#もの書き 2007-10-26

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2007-10-26をご活用くださいませ。

2007/10/26 00:00:06
[Yarz] 死んじゃった時のプレイヤー毎の反応が中々新人プレイヤーとベテランとの違いがうまく出てたくさい。
[Yarz] 出てたというか興味深いというか。
[SiIdeKei] 一番最後のシーンで
[Zion_NM_] 中学の頃興味を持ったものの、周りに誰もやっている人がおらず、結局一度もすることなく今に至る……
[SiIdeKei] 「アレ?これきくたけだっけ?」 と思ったのは内緒。
[Yarz] w
[Yarz] TRPGというものを知ったのは、俺も中学の頃でしたね
[Yarz] シミュレーションゲームは知っていたんだけど、TRPGは知らなくてねぇw
[Yarz] SFだーと。最初に買ったTRPGはトラベラー(笑
00:03:13 ! gama ("TakIRC")
[Zion_NM_] 私は中学の頃から、富士見ファンタジアを読み始めて
[Zion_NM_] ファンタジアのレーベルでルールブックも出していたもので
[Yarz] そして、友達を呼んでやってみよう。とおもったのだが、何人かに話をしたのだが都合悪くてきたのが一人。
[showaway] 富士見ドラゴンブック<TRPG出しているレーベル
[Yarz] プレイヤー1人、GM1人でシャドウは無理w
[Zion_NM_] ああ、富士見ドラゴンブックですね
00:05:40 ! ao_note ("かえるる")
[Yarz] ましてや買ったばかりでルールもろくすっぽ読んでなければ無理だよなー。いろんないみで。
[showaway] 影技TRPGなんて、マニアックな(おひ)
[Zion_NM_] 私はスレイヤーズ関係のをいくつか(わらい)
[showaway] <シャドウ
[Zion_NM_] 買ったけど、1回もやってませんが
[Yarz] まー。トラベラーは俺もそれがトラウマになって結局やらなかったっすよw
[Yarz] でも、トラベラーは設定とか見たりするのが面白くて、何故かメガまで買ってたり(ぇ
[Yarz] タクテクスという雑誌があって、No3に載ってた「ドンキーコマンド」をやりこんだ。というと年がばれるんだろうかw
[chita] どう安く見積もっても38歳です
[Zion_NM_] わ、わからない……
00:11:01 kaya-n -> kayaSleep
[chita] でまかせです。ごめんなさい
[Yarz] ちょっと、ドキッとしたり(ぇ
[Zion_NM_] 意外にニアピンらしい(わらい)
[Yarz] しかし、ここに来てる人たちより物は知らないから大丈夫だ(なにが?
00:16:16 ! EAST ("CHOCOA")
[ko_iti] トラベラー
[ko_iti] キャラを作って
[ko_iti] 「……死んだ」
[sf] .wiki トラベラー
[Role] db: キーワード一覧:トラベラー
[Role] db: トラベラー で見つかったデータは2件ありましたわ♪>sfさん
[Yarz] あはは
[ko_iti] キャラメイクの途中でキャラが死ぬなんてありかー
00:19:12 ! tatsu114 ("(びよん")
[Zion_NM_] それは、あんまりすぎる!
[Zion_NM_] と、ちとPC入れ替え
00:20:11 ! Zion_NM_ ("おやすみなさい")
00:21:00 + Zion_NM(~zion_nm@pc25093.amigo2.ne.jp) to #もの書き
[Yarz] そういえば、ここでよく「あらいぶー」という挨拶があるんだけど、アレは何かのネタなんですかね?
[Falshion_] 銅さんが解説しなければいけないので
[Falshion_] 銅さんのいるときに聞くんだ!
[Yarz] そ、そうなんだ
00:23:26 ! Stella ("See you...")
[KUZUMI] トラベラーか……キャラメイク中にキャラが死ぬのはよく見たなぁ(笑)
[Yarz] おっさんばかりになるのも特徴ですね。スキルを覚えるのに4年で1期という括りだったかな
[Zion_NM] あー、私も見ましたけど、私は新参ですしねえ
[chita] あ、じゃ説明しなくてもいいか
[Yarz] ……なんか気になるなぁ
[Falshion_] ケケケケケ
[chita] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2006/05/20060518.html#190000
00:30:36 + Zion_NM_(~zion_nm@pc25093.amigo2.ne.jp) to #もの書き
[chita] 説明はしない。
[Yarz] ほー。
00:32:12 Zion_NM_ -> Zion_NM
00:33:49 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
[nazuna] chitaさんの紹介してくれたログを読みふけっていた。
[nazuna] キャラがダメ出しをしてくれる、か。
00:40:31 ! kannna ("CHOCOA")
00:40:44 gombeLOG -> gombeAway
[nazuna] そういう意味ではダメダメの連続だった、今回ブログに投稿した話。
[nazuna] 「鳶色の瞳、カイザンの夢」第二章(5)http://drupal.cre.jp/node/1245
00:43:26 + xi-banyu(~freem@pd30748.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[xi-banyu] tadaima.
[xi-banyu] ただいま
00:44:56 + aranobu(~aranobu@cf234.opt2.point.ne.jp) to #もの書き
[nazuna] ずいぶん遅いお帰りですね。
[xi-banyu] 夕飯、食ってきたん。
[nazuna] 夕飯食っただけで、こんなに遅くなるなんて。怪しい。
[Zion_NM] おかえりなさいませ
[nazuna] 話は戻りますが、前に一度書き直したことのある、
[nazuna] 「鳶色の瞳、カイザンの夢」第二章(3)http://drupal.cre.jp/node/1208
[nazuna] のときも、わりと書いててつまんなかった。
[nazuna] つまんないってことは、書いてる本人が面白くないと思ってるってことで
00:53:49 ! siideLIME ("Let's shoot it, Starlight Breaker...I can be shot...I believe master.Trust me, my master...Count nine, eight, seven, six, five, four...three,t h r e e, t h r ")
[nazuna] わりとわかりやすい(^^;
00:54:48 + showaway_(~showaway@dae630fa.tcat.ne.jp) to #もの書き
[sf] どきどきしないとねー
[nazuna] ですねー
[nazuna] でも昨日だったか、銅さんがログで言ってた
[nazuna] 書いてて頭の芯が痺れる感じ。あれもなかなか、やばくって。
[nazuna] 頭冷まして推敲できる状態まで持ってくのに、えらい時間がかかります。
[nazuna] ずっと続けて書いてると、いろいろ体験できて面白い。
2007/10/26 01:00:00
[sf] ほむほむ
[nazuna] 今書いてる長編について、三、四日前に突然、今までどうしても解けなかった謎が解明されて
[nazuna] げ、そうだったのかー状態。あまり詳しくは書けないのが残念ですけど。
[sf] いろいろと書いてきたものがなんかピーンと繋がったわけですな
[nazuna] ピーンなんて言うとカッコいいけど、どっちかゆーたら「脱力」
[nazuna] それをいかに美しく見せるか
[nazuna] まあ、なんとかなると信じたい。
[gombeAway] 自分もそれはありましたな。まあ、内輪で書いているやつですが。
[nazuna] ピーンときた瞬間?
[gombeAway] キャラクターの心情が「そうなる」展開が、どうしても言葉にできなくて
[gombeAway] でも、書いていていきなり「理由」が空から降ってきたという。
[gombeAway] ああそうか、そりゃこいつはそうなるわ、と。
01:13:20 ! yoriyosi ("CHOCOA")
[nazuna] ひゃは、わかるわかる。
[gombeAway] あとは、それにどれだけ説得力をつけるかという辺りでの苦労になるわけですが、それはまだマシですよな。。
[Zion_NM] ほほー
[Zion_NM] 私は思い浮かんだ光景そのものが、紙に落とせないので、それ以前ですわ
[nazuna] じれんまですよねー。
[Zion_NM] 光景やなんかは浮かぶんですけどね〜
[Zion_NM] もうそれこそ声付きで(わらい)
[nazuna] それを表す最適の言葉がねー。
[nazuna] 類語辞書ひきまくり。
[Yarz] #ではおちますまたー
01:17:30 ! Yarz ("Leaving...")
[showaway_] そういうときは、類語辞典じゃなくシェイクスピアをひいたほうがいいと思うよ(ぉ
[nazuna] 名言とか?
[sf] .wiki 類語辞典
[Role] db: キーワード一覧:類語辞典
[Role] db: 類語辞典 で見つかったデータは2件ありましたわ♪>sfさん
[showaway_] まあ、単語よりも文章の方が、表現の幅は広がる程度の意味
[sf] .k 表現辞典
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:表現辞典 をどうぞ♪
[sf] .wiki 名言
[Role] wiki: キーワード一覧:名言 名言
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] .wiki シェイクスピア
[Role] wiki: キーワード一覧:シェイクスピア シェイクスピア
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
[nazuna] 名言といえば
[nazuna] 山路きて何かしたいぞあぽしたい
[nazuna] 下品ですいません。
[chita] 尼寺に行きます。
[nazuna] げろ。行かないで。
[chita] ここ数日、頭の調子がおかしくて、新しい本を読んでもほとんど頭に入らない。だもんで過去に読んだ本をも一度なぞってみるんだが、以前に読んだもの、さらに以前に読んだものじゃないと筋を追いきれなくて
[chita] いつのまにかえらく古い本を手にしていた。山手樹一郎「桃太郎侍」
[nazuna] 山手樹一郎好き。
[nazuna] 愉快痛快。
[chita] これと「若さま侍」、朝日文庫の「忍者の履歴書」しか読んでない。時代物は苦手なんで
[sf] .k 桃太郎侍
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:桃太郎侍 をどうぞ♪
[sf] .k 山手樹一郎
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:山手樹一郎 をどうぞ♪
[sf] .k 若さま侍
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:若さま侍 をどうぞ♪
[sf] .k 忍者の履歴書
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:忍者の履歴書 をどうぞ♪
[chita] やっと、とっぱなをなぞり終えたところ。侍2人にからまれていた女性を助けて、せめてもの礼だと案内された家で酒を出され、口説く女をとりあえず振り切って出てきたところだ。まあつまり
[chita] 「俺の名前か? 俺は桃太郎だ」「姓は鬼退治っ」「……誰だ今の」
[sf] 鬼退治桃太郎>
[sf] ちょっとステキに愉快名前
[sf] しかしそのまんま萌え系ライトノベルにできる展開だな
[chita] あー。名乗りは、侍2人と主人公の相対したシーンね。女に言ったわけじゃないよ
[nazuna] キャラ立ちがご立派。
01:46:50 ! ko_iti ("CHOCOA")
[chita] もっと色々説明するべきなんだけど、真実頭が回らないんだわ。体もだるいし
[nazuna] そゆときは、風邪薬飲んで寝る<風邪薬普及委員会
[nazuna] あと、オルファーカッター普及委員会
[nazuna] 「ねえねえ、このカッター、なんでオルファーって言うか、知ってる?」
[nazuna] 「知んない」
[nazuna] 「刃を折る」から「オルファー」っていうんだよ。
[nazuna] 「それがどうした」
[nazuna] おやすみなさい。
01:53:01 ! nazuna ("Leaving...")
01:56:54 gombeAway -> gombeAFK
[chita] そーいや黄門廻国記もほったらかしてるなあ。風車の弥七が出るかどうかだけでも確かめておきたかったのに
[sf] ねむいと書こうとして、もむい とか るむい とか出たりした
[sf] とほん
[sf] 11134+5443+5402+2490+795=25264
[sf] 11153+5447+5402+2490+795=25287
[sf] +23
[sf] むいむい
[chita] 流し読みした限りじゃそれらしいのは出なかった、ように思う。あの小説スローモーで読んでて眠くなるんだ
[sf] .k 黄門廻国記
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:黄門廻国記 をどうぞ♪
[chita] うどんみたいに簡単に片付けられる本じゃないから、読んでるうちに延びちまう。本じゃなくて私が
2007/10/26 02:00:00
02:00:12 Morris -> MorrisZZZ
02:23:35 ! seiryuu ("Leaving...")
02:29:41 mikeyama -> mikeZzz
02:31:27 ! MOTOIwork ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
02:47:46 + kudann(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
02:48:18 kudann -> kudann-aw
02:49:03 + Ruki__(~Ruki@p1061-ipbfp1201tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
02:52:37 ! syo ("Leaving...")
2007/10/26 03:00:00
03:01:32 + ozi-(~ozi_@PPPax424.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き
[ozi-] q
[ozi-] sn
03:08:32 - ozi- from #もの書き (Leaving...)
03:09:23 + ozi-(~ozi_@PPPax424.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き
03:09:27 ! ozi- ("Leaving...")
03:30:09 ! gombeAFK ("Leaving..")
03:31:27 ! Zion_NM ("Leaving...")
03:50:56 ! CHOBOJA ("Leaving...")
03:56:03 ! PaLiLitH (EOF From client)
2007/10/26 04:00:00
04:15:24 ! ENOKINO ("CHOCOA")
04:15:39 + PaLiLitH(~paladin@153.109.111.219.dy.bbexcite.jp) to #もの書き
04:18:30 ! chita ("quit")
04:59:59 ! dice2 ("auto down")
2007/10/26 05:00:00
05:00:01 ! trpg ("auto down")
05:01:03 + trpg(~log@sv.cokage.ne.jp) to #もの書き
05:02:48 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き
05:20:00 ! NMafk ("Leaving...")
05:49:52 + EAST(~cerezo@219x123x63x141.ap219.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
2007/10/26 06:00:00
06:30:57 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
06:34:33 + Ruki(~Ruki@p1061-ipbfp1201tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
2007/10/26 07:00:00
07:00:01 ! log ("auto down")
07:00:06 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:10:04 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
07:35:17 ! Pikoyan ("さようなら。きみがぼくを愛してくれたほど、ぼくはきみを愛していたわけじゃないんだ。")
07:36:00 mikeZzz -> mikeyama
07:40:06 Yad_sleep -> Yad_Away
07:44:10 ! PaLiLitH ("Leaving..")
07:47:43 ! ZZ_hige ("CHOCOA")
[sf] .k 耳
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:耳 をどうぞ♪
[sf] うむ
[sf] ja.wiktionary.orgとen.wiktionary.orgがちゃんと出る。
[sf] つーかenでも「耳」のデータがあるんだな
[sf] ウィキペディアは百科事典ですが、ウィクショナリーは各国語辞典です。
07:52:59 + PaLiLitH(~paladin@27.223.100.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き
[sf] 言語別辞典、のほうが正確か
07:57:34 + Pikoyan(~Faker@p1120-ipbf205funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
07:58:30 mikeyama -> mikeAway
07:59:00 ! sifr ("愚か者に安楽の休みを")
2007/10/26 08:00:00
08:03:12 + sifr(~sifr@O053243.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
08:05:58 Tonbi_ko -> TONBI_KO
[Pikoyan] エロ本こっそり公園で処分のハズが…エロ魂燃え尽きず http://www.zakzak.co.jp/top/2007_10/t2007102533_all.html
[Pikoyan] 魂ならそう簡単には燃え尽きないよなー
08:10:51 + SiIde-0S9(~siidekei@softbank220052174180.bbtec.net) to #もの書き
08:23:02 ! SiIde-0S9 ("IRcat")
08:24:55 OTE -> OTE_Aw
[sf] キーワード一覧の完全一致キーワード表示にBrowseNode一覧のノード名も追加 http://drupal.cre.jp/node/1247
[sf] うしうし
08:37:43 + Yad_EM(~yad_em@eM60-254-220-236.pool.emnet.ne.jp) to #もの書き
[sf] そして記事を読む
[sf] > お世話になった本を最後にきちんと弔いたかったのではないでしょうか
[sf] とのコメントがステキ
[sf] > 本の内容に問題があれば違った捜査展開になったのですが、拍子抜けしました
[sf] 警察のコメントも
[sf] > 20日にも下見する予定でしたが、まさかこんな形で下見が済んでしまうとは
[sf] 消防のコメントも
[sf] 愉快過ぎるのを狙って出してますな
[sf] .k 廃棄物処理法
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:廃棄物処理法 をどうぞ♪
[sf] かー
[sf] .k 廃棄物の処理及び清掃に関する法律
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:廃棄物の処理及び清掃に関する法律 をどうぞ♪
[sf] が正確かな
08:49:25 ! EkitaiT ("ヘムヘム〜(謎")
2007/10/26 09:00:00
09:01:31 MorrisZZZ -> Morris
09:03:00 + chita(~chita@flets1.252016.netwave.or.jp) to #もの書き
09:17:16 + NM(~NM@ntkngw222226.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
09:17:25 TONBI_KO -> Tonbi_ko
09:18:44 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i60-41-107-217.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Yu_Aizawa] あらいぶ
[Yu_Aizawa] http://mainichi.jp/select/jiken/news/20071026k0000e040009000c.html
[Yu_Aizawa] >NOVA:大阪地裁に会社更生法の適用を申請
[Yu_Aizawa] 取締役がクーデター起こして社長解任、そして会社更生へ
[NM] 給料が払えないってのはわりとポイントオブノーリターンだよなー
[Yu_Aizawa] うちの駅前にもあるんだがなぁ……>NOVA
[Yad_EM] N◎VAならちょっと困ったことになったなぁ
[sf] 拡大しすぎていたので資金繰りがおかしくなるととたんに厳しいのですよな
[Yu_Aizawa] #ちょっと離席
09:22:49 Yu_Aizawa -> Yu_AFK
[chita] N
[chita] N◎VAだと東京地裁になるのかな
09:29:38 ! chita ("quit")
09:41:01 Yu_AFK -> Yu_Aizawa
[Yu_Aizawa] 今日は雨なのでお出かけは中止(ぉ
[Yu_Aizawa] というわけでワールドシリーズと昨日買った「第三の男」をゆっくり見よう
[Yu_Aizawa] .k 第三の男
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:第三の男 をどうぞ♪
[Yu_Aizawa] では、また離席
09:42:29 Yu_Aizawa -> Yu_TV
[sf] キーワード一覧の辞書リンクにWiktionary(ウィクショナリー)日本語版/英語版を追加 http://drupal.cre.jp/node/1248
[sf] うしうし
[sf] なんかあると便利そうな辞書があれば推薦よろしくー
[PaLiLitH] http://www.arab.jp/level4/translate.cgi
[PaLiLitH] 亜日と日亜の両方があるアラビア語辞書です。
[sf] ほうほう
[sf] 辞書活用Wikiに入れとくか
[PaLiLitH] http://www.kypros.org/cgi-bin/lexicon
2007/10/26 10:00:00
[PaLiLitH] 英希、希英ですが、チェックボックスで古典ギリシア語を探せるのがあります。
[sf] ほほう
[sf] http://hiki.cre.jp/dict/?Wiktionary
[sf] 作成
[sf] アラビア語 http://hiki.cre.jp/dict/?ArabicLanguage
[sf] ギリシャ語 http://hiki.cre.jp/dict/?GreekLanguage に入れときました
10:53:07 ! kill-work (EOF From client)
2007/10/26 11:00:00
2007/10/26 11:00:02
11:00:07 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:01:11 ! Yad_EM ("Leaving...")
11:07:03 + Yad_EM(~yad_em@eM60-254-245-176.pool.emnet.ne.jp) to #もの書き
11:19:28 + siideLIME(~siideLIME@softbank220052174180.bbtec.net) to #もの書き
11:26:24 + toubousya(~toubousya@flets832.harenet.ne.jp) to #もの書き
11:37:52 ! kudann-aw ("Leaving..")
11:40:18 + kudann(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
11:46:29 + ko_iti(^n-kazuki@gate221.bunbun.ne.jp) to #もの書き
11:57:36 kudann -> kudann-aw
2007/10/26 12:00:00
12:16:53 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #もの書き
12:18:38 ! toubousya ("Leaving...")
[Yu_TV] 第三の男見終わりました
[Yu_TV] ラストセツナス
[Yu_TV] あと観覧車のシーンとかハリー登場のシーンとか印章的なシーンがやはり多いにゃー。
[Yu_TV] 光と影の使い方とかうまいと思った
[Yu_TV] あとキャロウェイだっけ、捜査していた人
[Yu_TV] あの人に自分は入れ込みというか好きだにゃー
[Yu_TV] 後半になるほど好感度がアップしていった。
[sf] ほうほう
[Yu_TV] 自分の中では、いい人というか有能だしいい意味で働き者だと思う
[Yu_TV] 個人的に第三の男の中では一番好きなキャラクターだにゃー>キャロウェイ
[Yu_TV] さてご飯食べてきますノシ
12:40:35 Yu_TV -> Yu_mesi
12:55:45 Yu_mesi -> Yu_cafe
[Yu_cafe] 歴史うんぬんで考えるとやっぱり観覧車のシーンが印象的かなー
[Yu_cafe] また後で見返したい作品でありました(ころころ
12:57:19 ! tatsu114 ("(びよん")
2007/10/26 13:00:00
[shirakiya] 他の作品でもよく、オマージュとして登場してたりしますにゃー<観覧車のシーン
[Yu_cafe] なるほど
[Yu_cafe] ところで少し熱っぽい
[Yu_cafe] 風邪薬飲んでおくか(けふけふ
13:11:23 ! ko_iti (EOF From client)
[Yu_cafe] もっと昔の映画とか見ておこう
[Yu_cafe] にゃー
13:12:38 ! siideLIME ("Let's shoot it, Starlight Breaker...I can be shot...I believe master.Trust me, my master...Count nine, eight, seven, six, five, four...three,t h r e e, t h r ")
13:21:01 + ko_iti(^n-kazuki@gate221.bunbun.ne.jp) to #もの書き
13:26:57 ! ko_iti ("CHOCOA")
13:39:24 + ENOKINO(~taka-miy@p93f241.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Yu_cafe] あらいぶ
[ENOKINO] 古い映画が500円玉一個で買える時代だからなあ
[ENOKINO] でも、これだけコンテンツが並んでいると、どれを見たらいいのかわからない、と言う人が結構いるみたいだな
[Yu_cafe] なんでか1500円のを買ってしまいました……。
[Yu_cafe] 500円の第三の男いっぱいあったんですが、
[Yu_cafe] その棚を何故かスルーしてしまい後で発見してorzりました。
[Yu_cafe] まあいいや
[ENOKINO] 見比べると、500円の商品の中には、元になるフィルムの質が悪い奴も結構ある
[Yu_cafe] なるほど
[ENOKINO] 戦争映画に関しては、山のように買い込んで、片っ端から見た
[Yu_cafe] そう考えると1500円ので良かったかなー
[ENOKINO] 当時の記録フィルムとか、実物とかがゴロゴロ出てくるので、資料的価値はある
[ENOKINO] まあ、あのハートマン軍曹の出てくる名作「フルメタル・ジャケット」も1500円だしね
[Yu_cafe] あれも1500円ですか
[ENOKINO] あと、もし、見かけたら買っておくといい、という500円映画は
[Yu_cafe] まあ、比較的最近の映画でもすぐに低価格ものが出てきますからね……。
[ENOKINO] 「サハラ戦車隊」と「第十七捕虜収容所」だな
[Yu_cafe] サハラ戦車隊は喪ってます
[Yu_cafe] 持って
[Yu_cafe] 昔enoさんがここで紹介して買いました
[ENOKINO] 戦争映画だけど、戦争のシーンが一個もない「第十七捕虜収容所」は、心理ゲームを書くのに実に参考になる
[Yu_cafe] 池袋OFFのときに買ったこと言った様な……。
[Yu_cafe] ほむ。
[ENOKINO] そのまま、学園ものに使える(w<第十七捕虜収容所
[Yu_cafe] なるほど(w
[Yu_cafe] どこらへんがとか、聞かない方が楽しめるかにゃー
[ENOKINO] この話は、もともとは舞台劇だったのだな
[Yu_cafe] はい
[ENOKINO] ブロードウェイで上演されて、ヒットして、映画になった
[ENOKINO] だから、セリフ回しとかも参考になるぞ
[Yu_cafe] なるほど
[Yu_cafe] そのあたりも良く聞いてみよう
[ENOKINO] 「今」を追いかけるのも重要だけど、その「今」はこういった「過去」のコンテンツの上に乗っている
[ENOKINO] 特に、時代を経ても再商品化されるというのは、これはいわば「面白さ」のお墨付きがついているようなものだな
[Yu_cafe] なるほど
[ENOKINO] 小説を書くには「物語力」が必要なんだ。物語力ってのは「確固たる妄想を構築できる能力」だと思う(w
[Yu_cafe] はい
[ENOKINO] 極論を言えば、物語力さえあれば、キャラは借り物でもいいと俺は思う。だって、俺がそうだから(w
[Yu_cafe] なるほど(w
[ENOKINO] まあ、ライトノベルとしては異端だけどな(w
13:54:59 + CHOBOJA(~CHOBOJA@211.117.9.241) to #もの書き
13:54:59 + chita(~chita@flets1.252221.netwave.or.jp) to #もの書き
[Yu_cafe] はい(w
[ENOKINO] でも、物語力さえあれば、食っていける、と言う見本でもある(w
[ENOKINO] 物語力を身につけるには、とにかく、なんでも見る、読む、「面白い」に触れることです
[Yu_cafe] 様々な面白いものに触れる、ですか。
[ENOKINO] ワンコインで、何を買うのも自由だけど、俺は、こういった「過去の名作」を見て欲しいと思うなあ
[ENOKINO] こないだ、越後湯沢で、俺とakagane師匠と、ポンズ曹長とで「駅馬車」を見たんだが
[ENOKINO] 俺とakagane師匠の解説つきで見たら、すごく面白かった、とポンズ曹長が感激していた
[Yu_cafe] なるほどー
[ENOKINO] 過去の名作は、そういった「解説」がいろんな人の手で書かれているわけだ
2007/10/26 14:00:00
[ENOKINO] だから、理解しやすいのだな
[Yu_cafe] はい
[ENOKINO] 副読本つき、みたいなものだからね
[Yu_cafe] はい
[ENOKINO] まあ、問題は、がっつり「時間」というリソースを取られることだな(w
[Yu_cafe] ローマの休日とかも解説を見てから見たりすると面白いかなー
[Yu_cafe] がふう(w
[ENOKINO] ぱぱっと五分で、と言うわけにはいかない
[Yu_cafe] 大体90分から2時間以上かかりますしね
[ENOKINO] ネットに張り付くのもいいけど、たまには、モニターで映画でも見てごらん、と俺はよく言うんだけどね
[Yad_EM] #GyaOで配信されている映画をっ
[ENOKINO] 作家連中は忙しい連中ほど、そうやって映画とかゲームとかをやっているな
[ENOKINO] 成田くんなんか、すごいぞ、ゲームに関しては
[ENOKINO] いつ仕事してるんだ、というぐらいやりこんでいる
[ENOKINO] んでもって、あの執筆量だ
[Yu_cafe] PSPのロード時間でDSのゲームを進めるとかインタビューで言っていましたね(w>成田先生
[Yu_cafe] すごいですよねぇ……。
[ENOKINO] 彼は、物語構造の本質をつかむセンサーの感度が常人の十倍以上あるんだな
[Yu_cafe] はい
[ENOKINO] 普通の人が、専門書とかそういった資料を十冊よんでやっと理解できる内容を、一冊で見抜いて理解する
[ENOKINO] んでもって、それを自分の面白さにコンバートして、ダイレクトにぶつけてくる
[ENOKINO] 賀東さんも、そういう人だ
[Yu_cafe] なるほど
[Yad_EM] #かなりPBMの経験があるとか聞きますがその辺からなのかなぁ <成田氏
[ENOKINO] 他人の思っている「面白い」を見抜くセンスはすごい
[ENOKINO] あと、皮膚感覚の面白さと、考える面白さの両方を兼ね備えている
[ENOKINO] なんといっても「自分の面白さ」にゆらぎがない
[ENOKINO] akagane師匠が、ここでよく言っているけど「俺の『面白さ』をくらえ!」とぶつけることのできる人だな(w
[Yu_cafe] なるほど
[ENOKINO] んでもって、その「面白さ」は、ゲームや映画や、アメコミという、そういったいろんなコンテンツを吸収し続けることで
[ENOKINO] 常に更新されているのだな
[ENOKINO] この「常に更新されている」と言う状態が一番大事だと思うのだ
[Yu_cafe] はい
[ENOKINO] さて、仕事に戻ります
[Yu_cafe] おつー
[ENOKINO] 自分のテキストファイルも更新しないと食っていけない(w
[ENOKINO] ではではー
[Yu_cafe] ノシ
14:15:34 ! ENOKINO ("CHOCOA")
14:15:48 + replore(=replore-p@rootbeer.dreamhost.com) to #もの書き
[chita] PBMの送り手側を経験したひとは、物語つくるのが上手いだろうなあ
[sf] .wiki フルメタル・ジャケット
[Role] wiki: キーワード一覧:フルメタル・ジャケット フルメタル・ジャケット
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] .wiki サハラ戦車隊
[Role] wiki: キーワード一覧:サハラ戦車隊 サハラ戦車隊
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] .wiki 第十七捕虜収容所
[Role] db: 第十七捕虜収容所 は、見つかりませんでしたの☆>sfさん
[Role] db: キーワード一覧:第十七捕虜収容所 を参考までに出しておきますわ♪
[Yad_EM] PBMはめんどいししんどいからねぇ
[Yu_cafe] TRPGの送り手とかマスターの経験をしたことがある人も上手いと思う。
[Yad_EM] 楽しくはあるけど。
[sf] .k 駅馬車
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:駅馬車 をどうぞ♪
[Yad_EM] ああ、PBMは文章に起こすことがすべてだから、TRPGとはまたちと違う。
[Yu_cafe] なるほど
[Yu_cafe] さて外は天気悪いけど出かけてきます
[Yu_cafe] 予備で話したけど
[sf] 物語を作るのが上手いかどうかはともかく、文章を書く体力のようなものが鍛えられるよな
[sf] まあ短期間にたくさん書かないといけないからね。
[Yu_cafe] 月刊アスキーに電撃編集部の三木さんに密着した記事が載っているらしいのでそれを買いに行くのと
[Yu_cafe] 第十七捕虜収容所があれば買っておきたい
[Yu_cafe] なるほど
[Yu_cafe] というわけで、今日はこれで落ちます。
[Yu_cafe] ではではノシ
14:26:15 ! Yu_cafe ("ロボメイド「これでおちますよ?」 (∴)「またねー」")
[sf] 要素が上がってきてから書き上げるまでに短い時間だし、大量に「まとまったもの」を書かないといけない
[sf] 今日は調子が悪いから書かない、とかいっていられないわけだ
[sf] 正直、物語的に上手いかどうかってと、短い話で一応纏め上げる力は必要だけど、それ以上は必要ないような気が
[Yad_EM] その上に他PCと連携をとるならばそのPLと連絡取り合ったりしないといけないし
[Yad_EM] 大変です <PBM
14:48:48 mikeAway -> mikeyama
2007/10/26 15:00:00
15:01:35 ! SiIdeKei (EOF From client)
15:02:36 ! chita ("quit")
15:09:41 mikeyama -> mikeAway
15:15:00 + syo(~syo@catv231-077.lan-do.ne.jp) to #もの書き
15:17:27 + SiIdeKei(~siidekei.@softbank220052174180.bbtec.net) to #もの書き
15:29:05 ! KUZUMI (Connection reset by peer)
15:38:25 + KUZUMI(~kuzumi@softbank219061018074.bbtec.net) to #もの書き
[shirakiya] けふり
[shirakiya] 風邪薬が切れていたー
[shirakiya] 不覚(ぱたり
[Yad_EM] ではこの薬を(水虫薬
[shirakiya] 塗って直す風邪薬を思い出すな
[SiIdeKei] お腹に塗って、揮発させるタイプの薬ですね
[SiIdeKei] お腹に塗り塗り……
[Yad_EM] |・) スプレー型なので口から吸引……
[shirakiya] 凹凸が大きいと面積が増えて、より効果的なのでしょう
[shirakiya] それともぺたぺたな方が、空気の流れを妨げず、よく効くのか。
15:52:10 ! SiIdeKei (EOF From client)
[sf] .k 風邪薬
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:風邪薬 をどうぞ♪
[sf] うむ
[sf] 新規に追加した電脳卸の商品検索も機能しておるな。
[sf] .k 電脳卸
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:電脳卸 をどうぞ♪
2007/10/26 16:00:00
16:03:59 + SiIdeKei(~siidekei.@softbank220052174180.bbtec.net) to #もの書き
[sf] http://hiki.koubou.com/business/?d-064
[sf] よしよし
16:29:28 ! CHOBOJA ("Leaving...")
16:34:15 + CHOBOJA(~CHOBOJA@211.117.9.241) to #もの書き
[sf] キーワード一覧に電脳卸の商品検索結果を追加 http://drupal.cre.jp/node/1249
[Yad_EM] !
[Yad_EM] 電脳卸は利益がでんのう
[Yad_EM] |=3
[sf] でんでんですのう
[sf] まあどうなるかは分からんが、マージン率は高い
16:59:00 + Prof_M_(~moriarty@i58-93-143-211.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
2007/10/26 17:00:00
17:09:15 + Yad_EM_(~yad_em@eM60-254-218-85.pool.emnet.ne.jp) to #もの書き
17:19:51 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #もの書き
17:34:12 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
2007/10/26 18:00:00
[SiIdeKei] http://hiki.cre.jp/write/?GaGeijyutuKaArtDesignClass
[SiIdeKei] ちょこちょこーっと書き足してみた。
[sf] おー
[SiIdeKei] すでにWikipediaが(アニメ化してないのに)非常に詳しいので
18:31:09 ! Yad_EM_ ("かえる")
[SiIdeKei] 悔しいから、人物以外のネタを書いた(笑)
[SiIdeKei] こう、Wikipediaにかぶらないように書くというのが、実に難しい(笑)
[SiIdeKei] あと、連載分を確認できなかったので、単行本1巻の分しか書いてない。
[SiIdeKei] だから、『あーさんいないよー?』とかいうツッコミは禁止(笑)
[sf] ほむほむ
[shirakiya] 『中に誰もいないよー』『見ちゃいけません!』
18:39:48 EkitaiT -> EkiMeshi
18:41:41 + fukaChoku(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
18:42:54 + miburo(~toukaen@i125-201-128-251.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[SiIdeKei] ふにー……つーかーれーたー……
18:44:47 + meltdown(~meltdown@wd209.AFL40.vectant.ne.jp) to #もの書き
18:46:28 fukaChoku -> fukaGuten
[fukaGuten] ふにー。つかれた…………
[shirakiya] おつかれー
[Falshion_] おつおつ
[fukaGuten] 三日間に及ぶ学会(うちの科が主催)が無事終了。
[Falshion_] これから白い布団に向かうわけですな
[fukaGuten] これから………また病棟に行かねばならんので
[Falshion_] 白い病棟はいらんですな
[fukaGuten] 30分ほど休憩しておるのです。
[miburo] ふかんじゅさんが医者でなければ「そんな無茶な会社辞めて、もっとまともなとこ探してください」って言うんだがw
18:59:28 Tonbi_ko -> TONBI_KO
2007/10/26 19:00:00
19:00:27 fukaTaduk -> fukaHome
19:01:33 fukaGuten -> fukaAway
[fukaAway] さて、いくか………
[Morris] ログ読み読み
[Morris] GAか
[Morris] 先月号で「劇団ノダミキ」というグループ名が出ました(w
[Morris] レギュラー5人組は詳しいけどね
[Morris] 3年生や部活の人たちは、正直、まだ情報が足りない
[Morris] ちなみに、2巻も出てまっせ
[Morris] ……出てないか
[sf] .wiki GA 芸術科アートデザインクラス
[Role] wiki: キーワード一覧:GA 芸術科アートデザインクラス GA 芸術科アートデザインクラス
[Morris] 出てたのはクロのほうか
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
[Morris] とりあえず、今月のキャラットは明日発売。
[sf] .wiki 棺担ぎのクロ。
[Role] wiki: キーワード一覧:棺担ぎのクロ。 棺担ぎのクロ。
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] .wiki まんがタイムきららCarat
[Role] wiki: キーワード一覧:まんがタイムきららCarat まんがタイムきららCarat
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] まんがタイムきららCarat http://hiki.cre.jp/write/?MangaTimeKiraraCarat
[Morris] ちなみに
[Morris] 明日はきらら系のコミックスも発売しますが
[Morris] 『あっちこっち』が断然おすすめです。
[Morris] 本屋で見かけたら、ぜひ立ち読みを。
[Morris] http://www.dokidokivisual.com/comics/book/index.php?cid=166
[sf] .k あっちこっち
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:あっちこっち をどうぞ♪
19:34:02 + kaya-n(~kaya_n@170.38.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[Morris] 全編ツンデレなマンガですが
[Morris] そのツンデレっぷりがたまらない。
[Morris] 相手が朴念仁で、その組み合わせがまたたまらない。
[Morris] 平気でさらっと恥ずかしいセリフを吐くんだ(ww
[sf] あっちこっち 1 (1) (まんがタイムKRコミックス) http://www.koubou.com/asin/483227659X
[sf] 朴念仁なのにですか
19:37:20 + aspha(~aspha@p2048-ipbf08otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Morris] http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%CB%D1%C7%B0%BF%CE&kind=jn
[Morris] うん、朴念仁とは言わないな。
[Morris] 公式ではそうなってますが。
[Morris] 何と言うのでしょうか
[Morris] どんなこと言われても、どんな環境においても、全然表情を変えたりしません。
[Morris] 一度だけ、不意を打たれて照れた時がありましたが
[Morris] その時以外はどんな状況でも恥ずかしがったり照れたりしません。
[Morris] それどころか、さらっと恥ずかしいセリフを吐く始末。
[sf] .k 朴念仁
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:朴念仁 をどうぞ♪
[sf] 鉄面皮
[Morris] http://okotak.fc2web.com/  作者のホームページ
[Morris] うん、全編こんなノリ。
[Morris] 例を挙げるとしたら、うん、あれだな
[Morris] バレンタインデー
[Morris] つみき(表紙の女の子)が、唇にチョコレートリップ塗って、伊御(表紙の男の子)のところに行きました。
[Morris] そこでの切り返しが
[Morris] 表情ひとつ変えずに「うん、おいしそうだね、つみき」
[Morris] 読んでるこっちが悶死しました(^^;
[Morris] まあ、そんな感じです。
19:57:28 + Prof_M(~moriarty@i219-167-21-126.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
2007/10/26 20:00:00
[OTE_Aw] そういえば、しばらく前に「ぼく、オタリーマン」の2巻買って読んだのであった。
20:08:26 TONBI_KO -> Tonbi_ko
[OTE_Aw] 勢い上出した感が強くて、ネタが弱いかなぁ。
[OTE_Aw] 前、誰かが言ってたけど自虐が強すぎてちょっときつい感じ。
[OTE_Aw] ネタがループしてる。
[OTE_Aw] 桜玉吉も、自虐でネタを続けてたが。あれは芸に昇華してたと思う。最近は、もう自虐というよりは壊れてる感じだったけど。
[OTE_Aw] .k ぼく、オタリーマン
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ぼく、オタリーマン をどうぞ♪
[miburo] 玉吉はすごいですね
[OTE_Aw] .k 桜玉吉
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:桜玉吉 をどうぞ♪
20:17:10 Yad_Away -> Yaduka
20:34:06 EkiMeshi -> EkArtone2
20:34:48 + kaji(~username@i60-41-183-203.s05.a014.ap.plala.or.jp) to #もの書き
20:48:25 Yaduka -> Yad_furo
[EAST] うぬぅ
[EAST] 岐阜基地行くか・・・・・・
20:56:06 + aspha1(~aspha@p2048-ipbf08otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き
20:59:02 Leony_slp -> Leonald0
2007/10/26 21:00:00
21:03:52 + Stella_(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[miburo] http://www.asahi.com/national/update/1025/OSK200710250101.html
21:08:20 ! CHOBOJA ("Leaving...")
[miburo] >350円を両替するのに手数料315円と聞いて逆上した
[miburo] 気持ちはわかるw
[soutou] 気持ちはわかるが
[soutou] 逆上するかな(w
[miburo] キレる若者
[soutou] そこで
[soutou] 半分だけ両替して
[soutou] また戻ってきてもう半分両替というような知恵は湧かなかったのか(ぉぃ
21:11:58 + megunuse(~megunuse@58-188-246-173.eonet.ne.jp) to #もの書き
[miburo] いやもうカッとなってw
[soutou] むしゃくしゃしてやった
[soutou] 今は反省している
[miburo] えーっとどうなるんだ
[miburo] 威力業務妨害か
[megunuse] こんばんは
[soutou] 暴行容疑と書いてあるから
[soutou] 行員の人が許してくれたら
[miburo] 安かった。
[soutou] 軽い罪で済むよ
21:14:54 + chita(~chita@flets1.248110.netwave.or.jp) to #もの書き
[soutou] まあ、ネクタイ引っ張ったとしか書いてないし、そのままでも実刑までいかない気もするが
[miburo] まあ微罪処分でしょう
[soutou] まあ、短気は損気
[miburo] まつたく。
[miburo] むう
[miburo] 裁判所のページが壊れておるのか
21:18:14 + CHOBOJA(~CHOBOJA@211.117.9.241) to #もの書き
21:22:48 Yad_furo -> Yaduka
21:24:54 + ZZ_hige(~chocoa@CATV-202-157-234-023.medias.ne.jp) to #もの書き
[Yaduka] そーいや、グレンラガン小説版2巻ゲット。
[Yaduka] 11話シモン復活回の美味しい台詞をカット。
[Yaduka] ………まあ、この点でかなり評価下がりますが、仕方がないといえば仕方がない。
[Yaduka] ちなみに3巻で完結だそうです。著者は変わって中島氏。
[shirakiya] にょろーん
[shirakiya] 350円で口座を開けば好かったんじゃ無かろうか
[shirakiya] (1000円くらい必要だった気もするが)
[miburo] 両替ですから口座は関係なさそうな
[miburo] 口座持ってると安くなるとかか。
[soutou] やはり二回に分ける方が
[miburo] それが確実w
[miburo] でもあいつら一日単位とか言いませんかね
[soutou] そんなもん口座もないのに個人を特定できんでしょう
[miburo] それもそうだ
[Falshion_] ・ω・)ノ 口座持ってれば、振込み扱いになるので
[Falshion_] タダですぜ
[Falshion_] どっちにせよ2回かかるけど(ぉ
21:45:32 + siideLIME(~siideLIME@softbank220052174180.bbtec.net) to #もの書き
[Stella_] asahi.com:NOVA経営破綻 スポンサー企業名が浮上 - 社会 http://www.asahi.com/national/update/1026/OSK200710260071.html
[Stella_] >支援企業として流通大手のイオン、丸井、ITのヤフー、楽天が浮上している。
[Stella_] Yahooと楽天、自重しろ
[megunuse] <被害者その1
[miburo] うに
[miburo] なぜに自重
[megunuse] 返金する気はないのねっ!きーっ<ここヒスな女性声で変換宜しく
[Stella_] なにかっつーとその名前が出てくるんで
[miburo] なる
[soutou] 浮上するだけじゃねえの(ぉぃ
2007/10/26 22:00:00
22:00:27 Leonald0 -> Farlen_19
22:00:35 Farlen_19 -> Farlen_16
22:03:40 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.203.65.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] #ばんは
22:04:50 Yaduka -> Yad_sleep
[megunuse] こばー
[abaL] 情報流出の第一人者(なじょ
[Kannna] #こんばんは
22:15:23 + Yarz(~yarz@ntkngw141001.kngw.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Yarz] 「アビスゲート」読了。
22:20:41 ! replore__ (Connection reset by peer)
[Yarz] 可もなく不可もなくってところで、次の巻次第って感じかなぁ。
22:22:25 + replore_(~replore@ntkngw228089.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Yarz] クトゥルフベースと、作者後書きにあったけれど、クトゥルフはよく判らんので。
[Yarz] 雰囲気的には「良くある、ファンタジー」程度の認識しかもてなかったなぁ……
[Yarz] やはりこの辺は「わかる人」がニヤリとすればいいのかもしれないけど
[Yarz] 個人的には、まーそんな感じ。
22:33:47 + Farlen_10(~Leonald@i60-46-203-198.s02.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き
22:36:13 Farlen_10 -> Farlen_16
22:38:17 ! k_wdv-ROM ("reboot...")
22:38:35 OTE_Aw -> OTE
22:46:27 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d5.J3airH3.vectant.ne.jp) to #もの書き
[OTE] 体重測った。76.0kg
[tatsu114] 20キロほど上げるよ
[OTE] 飯食った後だからいい感じだわ。たぶん。
[OTE] 最近、去年買ったパジャマが、紐結ばないとずり落ちるのよ。
[OTE] ほほほ。
[Falshion_] たついーしたん
[tatsu114] あいさ
[Falshion_] 反対側のヒモのはし
[Falshion_] もってー。
[tatsu114] はーい
[Falshion_] いくよー。
[tatsu114] おう
[Falshion_] 「ぎゅーっと」
[OTE] ぎゅううう
[Falshion_] ヒモがチギれたな
[Falshion_] ワイヤーでやろう。
[OTE] ぼくもちぎれそうです。
[Falshion_] ・ω・)ノ ウインチおっけー。
[tatsu114] おてさん、テンコーマジックを
[Falshion_] あら、居たの?
[Falshion_] 痩せれるんだから
[Falshion_] テンコーマジックぐらいできるはず。
[OTE] ふーーんむ。やってみよう。
[OTE] 天災と呼ばれた俺ならきっと。
[Falshion_] 大型災害おては、脂肪を宮崎に落としながら北上しております。
22:55:24 + seiryuu(~seiryuu@i60-36-58-48.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き
22:56:25 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
2007/10/26 23:00:00
23:04:46 ! mikeAway ("PC構成変更。")
23:06:41 + k_wdv-ROM(~k_wdv_ROM@i121-115-217-72.s04.a001.ap.plala.or.jp) to #もの書き
23:08:40 + kisito(~guilsn@p1141-ipad313sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
23:13:24 + akiraani(~akiraani@ackube006217.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:17:16 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #もの書き
23:17:57 mikeyama -> mikeZzz
23:19:07 + ao1(~ao@61-24-34-26.rev.home.ne.jp) to #もの書き
23:20:54 fukaAway -> fukaFuton
[fukaFuton] ただいまふとん。
23:22:25 fukaFuton -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすみなさいまし。
[OTE] おやすみー>ふかにゃ
[OTE] なんか腹減った。
[OTE] 眠気を取るのに運動しすぎたか。
[tatsu114] っ「はんばーがー」
[OTE] 白湯飲んだ。
[OTE] 後、水をコップに4杯。
23:33:12 ! megunuse ("Leaving...")
23:33:27 + Zion_NM(~zion_nm@pc25093.amigo2.ne.jp) to #もの書き
[Zion_NM] こんばんは
[OTE] ばんわ
[Kannna] こんばんは
23:39:15 + gombeLOG(~username@ntkyto083128.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:40:11 ! chita ("quit")
[Kannna] #おやすみなさい
23:41:10 ! Kannna ("CHOCOA")
23:46:56 MOTOI -> MOTOImesi
[Prof_M] 今から夕食〜
[Yarz] 「RIGHT×LIGHT」も読了。
[seiryuu] おつかれさま
[seiryuu] それ知らないけど
[Yarz] ガガガ文庫だそーです。
[seiryuu] うぐ厨房のとき
[seiryuu] スレイヤーズを読んだとき以上の感動がない
[seiryuu] アニメにはまって小説も読んでみて
[seiryuu] !!??!!
[seiryuu] 小説ってこんなに面白いの??!!??!!
[seiryuu] って思ったとき以上の感動が
[Yarz] .k RIGHT×LIGHT
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:RIGHT×LIGHT をどうぞ♪
[Yarz] でいいんかな。
[Zion_NM] レギオスの新刊が入ってきませ〜ん
[seiryuu] 手品師か一時期手品にはまってたときあります
[Yarz] 手品師がじつは……というのですがー。なんか先が読めちゃって(苦笑
[Yarz] 今ひとつな感じがぬぐえないっすな。
[seiryuu] なんなんだ
[seiryuu] 実は死んでいた とか?
[Yarz] ネタバラシはしないけどねぇw
[seiryuu] 実はニューハーフ だった!!
[Yarz] ああ。今流行ですね。>男の子が魔法少女に変身するやつ
[Zion_NM] 実は超能力者だった(そりゃ、ギャグマンガ日和だ)
23:58:22 akiraani -> ani_furo
[seiryuu] あの隕石のやつか
[Yarz] 桜ishだっけか。あの手のはちょっと読んでいて気分が悪くなりましたw
[Zion_NM] 私はアニメしか見てませんけどね
[Zion_NM] まったく、読む気なく見てました
[Yarz] レギオスの新刊は読んじゃったけど
2007/10/27 00:00:00 end