#もの書き 2007-10-09

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2007-10-09をご活用くださいませ。

2007/10/09 00:00:00
00:13:22 ! k_wdv-ROM ("Leaving...")
00:14:06 + Zero2(~Zero2@nttkyo341189.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
00:14:22 ! megunuse ("Leaving...")
00:20:59 ! Kannna ("CHOCOA")
00:21:10 ! killist ("Leaving...")
00:22:50 ! ko_iti ("CHOCOA")
00:23:42 + k_wdv-ROM(~k_wdv_ROM@i121-115-217-57.s04.a001.ap.plala.or.jp) to #もの書き
00:28:43 ! Pikoyan ("オレ、世界に浮気してたけど、この戦争が終わったら言葉と結婚するんだ。")
[Hisasi] わあ、死ぬ死ぬ>オチメ
[Stella] なんて死亡フラグ>落ちメ
[gombeLOG_] いあ、全てにおいて死にそうな(ぉ
[gombeLOG_] という話で昨日誰かツッコんでなかったっけw
[Stella] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2007/10/20071007.html#020000
00:37:44 + OKG(~okg@i222243.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
00:37:54 ! gama ("TakIRC")
[Stella] おとといは白木屋さんがつっこんでた
[gombeLOG_] おとといか
[shirakiya] うむ
00:40:24 ! Zero2 ("See you...")
[shirakiya] 戦っても死にそうだし帰っても死にそう
[Stella] 銃弾と包丁と鋸、どれがいいですか?
00:47:22 + Zero2(~Zero2@nttkyo554061.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
00:47:27 ! yosi ("Leaving...")
[gombeLOG_] 一応、包丁と鋸は顔がきれいな死に方ができる確率が銃弾より高そう(ぉ
00:49:44 ! Stella ("See you...")
00:54:04 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
00:56:24 mikeyama -> mikeZzz
2007/10/09 01:00:00
01:11:12 ! gombeLOG_ ("Leaving..")
01:19:55 ! Hisasi ("早くグレイル傭兵団に会いたいよ")
01:41:21 ! kaji ("Leaving..")
2007/10/09 02:00:00
02:02:20 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #もの書き
02:19:37 ! syo ("Leaving...")
02:31:28 ! MOTOIaway ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
[sf] 10869+5380+5376+2485+791=24901
[sf] 10874+5386+5380+2485+792=24917
[sf] +16
2007/10/09 03:00:00
03:03:29 ! ko_iti ("CHOCOA")
03:30:01 ! CHOBOJA ("Leaving...")
03:38:33 + altair(~altair@ntfkok099158.fkok.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
03:41:28 ! seiryuu ("Leaving...")
2007/10/09 04:00:00
04:15:17 + chita(~chita@flets1.164016.netwave.or.jp) to #もの書き
04:18:25 + Prof_M_(~moriarty@i60-34-54-16.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[NM] 僕はお腹がすいたと言うことにしてくれていい。
[shirakiya] まるで、駆けつけた現場で友人の遺体を見つけた警官の様な(違う
04:45:32 + SiIdeKei(~siidekei.@softbank220052174180.bbtec.net) to #もの書き
[_go] コーラを頼んだのに、ラーメンがでてきた時のような
04:59:58 ! dice2 ("auto down")
2007/10/09 05:00:00
05:00:01 ! trpg ("auto down")
05:01:02 + trpg(~log@sv.cokage.ne.jp) to #もの書き
05:02:46 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き
[chita] NMさんが腹をすかせてるから、そうめんをゆでて食おう
[NM] 「田舎の母に伝えて欲しい。僕は満腹だったと……」>ラーメンが出てきた
2007/10/09 06:00:00
06:05:24 + showaway(~showaway@dae6322c.tcat.ne.jp) to #もの書き
06:10:37 + showaway_(~showaway@dae6322c.tcat.ne.jp) to #もの書き
06:30:45 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[fukaChoku] さて、当直明け。
[SiIdeKei] もつかれー
[SiIdeKei] このあと外来とか?
[shirakiya] ごゆるりと休まれよ
[fukaChoku] この後もちろんのように外来と病棟が…………家に帰れるのは夜です。。
[fukaChoku] んでは。
2007/10/09 07:00:00
07:00:01 ! log ("auto down")
07:00:17 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:00:28 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
07:09:27 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[chita] 忘れてた。そういえばdrupal.cre.jpはGIFアニメを自動再生しないんだっけ
[chita] http://drupal.cre.jp/files/images/yome01b.gif
07:24:44 ! lute (EOF From client)
[NM] 今日のSPAM「免許証作成します」
[NM] >本名で生きていけなくなった方、何か黒い物から追われている方、
[NM] >住所や年齢を変更して夜の仕事をしたい方など、相談多数。
[NM] >ただし未成年者はお断りします。
[shirakiya] 黒いもの…というと、イリーガル?
[ponzz] サンコンから追われてる
[ponzz] ネタがブラックだった
[ponzz] MIBとか素直にいってればよかった
[ponzz] 黒点とか
07:36:18 ! kaya-n ("Leaving...")
[NM] 「あんた、背中が煤けてるぜ」というセリフを思い出したが
[NM] よく考えてみると
[NM] 「背中が煤けてる」のは「尻に火がついてるから」なんだろうな。
[ponzz] ああ
07:38:58 ! ZZ_hige ("CHOCOA")
[ponzz] そういう意味だったのか
[chita] うらぶれた印象から一転危機感
[chita] ……ぐすん。drupalに嫌われたらしい。「最近の投稿」をクリックしない限り無かったことにされてりゅ
07:42:20 Yad_sleep -> Yaduka
[Yaduka] 熱が下がらぬ(ごろん
[chita] おだいじに
[Yaduka] ひょっとして胃薬が合わなかったのか(ごろん
07:55:59 ! Ball_Away (Connection reset by peer)
07:56:10 + BallMk-2(~ballmk-2@p6069-ipad44hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
2007/10/09 08:00:00
08:07:31 Tonbi_ko -> TONBI_KO2
08:11:14 ! EkitaiT ("がっこーへ")
08:15:57 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p3119-ipad32sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
08:44:18 + atp(~atp@p68252-adsau07doujib3-acca.osaka.ocn.ne.jp) to #もの書き
2007/10/09 09:00:00
[MELTDOWN] http://netallica.yahoo.co.jp/news/12399
[MELTDOWN] >空気を読む力を数値で判定するテストに一喜一憂
[MELTDOWN] こんなものまでテスト(汗)
09:04:43 ! atp ("Leaving...")
[SiIdeKei] このテストは……
[SiIdeKei] 空気読めてない。
[chita] >【お詫び】
[chita] >大手ポータルサイトから「空気読み力テスト」がリンクされた影響でアクセスが集中し、現在プロバイダからプログラムを停止されています。しばらくご迷惑をおかけすることになり、大変申し訳ありませんが、ご了承ください。
[chita] ちぇ。0点取ってやろうと思ったのに
[MELTDOWN] 読み込む空気が枯渇しましたか
[chita] 空気:クッキーとケーキの食感を併せ持つ菓子。森永エンゼルパイなど
09:41:28 TONBI_KO2 -> Tonbi_ko
09:52:07 mikeZzz -> mikeyama
2007/10/09 10:00:00
10:05:52 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i121-117-136-139.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
10:07:15 + showaway(~showaway@dae6322c.tcat.ne.jp) to #もの書き
10:11:49 + fukaNote(~fukanju@p12236-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
10:13:23 + Kannna(~HARIHARAK@61.195.44.36.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] #おそよーごじゃましゅ
[Yu_Aizawa] ノシ
10:16:19 fukaNote -> fukaGiri
[Kannna] ノノ
10:19:18 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[chita] drupal.cre.jpの挙動がどうも薄気味悪い。Operaの問題なのかサーバーの問題なのか、ログインしてる時としてないときで、自分のネタに加えた変更が反映されたりされなかったりで
[showaway] たぶん、原因はOpera
[showaway] キャッシュ機能が悪さしていると思う
[chita] リロードしても状況かわらなかった場合があるから、キャッシュが原因とも言い切れない
[chita] toha
[showaway] いや、リロードしても意味がない場合もある
[chita] うええ
[chita] キャッシュ削除して読み直してもだよ
[showaway] うにゅ
[chita] とりあえず、状況が再現できるようになったらsfさんと相談してみる
[chita] Operaの挙動について熟知してるわけじゃないしね
10:49:38 ! siideLIME ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。")
[Stella] 【記者ブログ】漫画原作以外の奮起を サンスポ芸能班 - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/entertainments/media/070925/med0709250703004-n1.htm
[Stella] この記事で思い出したけど、アニメも原作もの多いよねえ
[Yaduka] まあ、鉄腕アトム以来そうですし。
[Kannna] アタシ、マンガ原作のドラマはコミカルなのが好きだなー
[Kannna] 後、大映系ってゆーか、オーバーアクションになる奴とか(笑)
[Kannna] 反対に、無理があるドラマ化ってあるよねー
[Yaduka] メディアミックスでコミック・アニメ同時進行も最近多いと思いますが。
[Kannna] 一条ゆかり原作の『デザイナー』は無理無理で悲しかった
[Yaduka] 「八神君の家庭の事情」のドラマはもう(ry
[Stella] カンナさん的に有閑倶楽部ドラマ化はどうですか?
[Stella] #私は既にスルーすることにした
[chita] 夕刊倶楽部が恐怖新聞になってました
[Kannna] そうですね、アタシも多分スルーすると思いますです
[Kannna] 6:4で無理ぽいかなー
[Kannna] <個人的予想
10:57:24 Yu_Aizawa -> Yu_cafe
[Kannna] スケバン刑事@ドラマとか大映風傑作なんだけど
[Kannna] 原作を越えるドタバタを生身の人間がやれるかとゆーと、やっぱ、無理ぽいですよねー
[Stella] 有閑倶楽部の原作はアクションありドタバタありだからなあ
[Kannna] うん
[Kannna] 後、うーんと予算かけて
[Stella] 特撮ヒーローものバリのアクション見せてくれるなら別だけど、どうも期待できそうにないのでパス
[Kannna] ジェット・ヘリとかバンバン出してもらわないやっぱ
[Kannna] でも無理だよねー、TVじゃぁ(笑)
2007/10/09 11:00:00
2007/10/09 11:00:02
[Kannna] ハリウッドで国際版・有閑倶楽部を@もーそー
11:00:05 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
[Stella] 昔の刑事もののころなら(遠い目)
[Yaduka] 西部警察とかのノリですか
[Stella] #そんなころはマンガのドラマ化なんてしません
[Stella] そうそう>やづかさん
[Yaduka] コミックのドラマ化はそいや、割と最近からでしたよねぇ
[Yaduka] #バブル期あたり
[Kannna] やっぱりスケバン刑事とかが走りじゃぁないかなー
[Kannna] あー、いや
[Kannna] 仮面ライダー
[Kannna] マンガ原作のドラマだ
[chita] 仮面ライダーはマンガの翻案という感じではないから、流れは別だと思う。なんとなく
[Stella] 同時進行じゃなかったっけ>仮面ライダー
[Kannna] うん
[Kannna] なんとなくは、わかる
[Kannna] 同時進行でスタートでしたよね
[Yaduka] 石森漫画は特撮になりよいものでしたからねぇ
[Yaduka] あと手塚漫画もか
[Kannna] 映画だと……
[Kannna] ゴルゴ13と、ベルサイユのばら
[Kannna] #マンガ原作を人間が演じるもの
[Stella] スケバン刑事ドラマは1985年スタートかー
[Stella] 舞台ですなあ。宝塚<ベルばら
[Kannna] 映画もあったみょん
[Stella] 知らなかった
[Kannna] フランスでロケして役者さんもみんなフランス人
[Yaduka] そして吹き替えですか
[Kannna] 劇場では、字幕ですた
[Yaduka] ほう
[Yaduka] つまり全編フランス語と
[Kannna] 資本と企画は日本ね
[Kannna] #記憶があやふやだけど、サンリオかなんかが絡んでたよーな
[Kannna] もーね、全体的にはかなりダメダメね映画なんですけど
[Kannna] パリの路地裏とかで撮ってる場面が局所的によくって(笑)
[Kannna] ラスト・シーンが原作と違うんだけど、嫌いになれないのよねー
[Kannna] オスカルは死なないで、アンドレは死んでるんだけど、それを知らない
[Kannna] バスチーユに向かう群衆に押し流されながら、アンドレを探してるオスカルってとこで、ロングにひいてFin
[chita] 誰の説だったか、1990年代後半から増えた、擬似家族もののドラマは「翔んだカップル」や「日あたり良好」などのパターンをなぞらえたものだという意見があった
[Kannna] あー、そっか
[chita] 実んとこ「日あたり良好!」には実写ドラマもあったな
[Kannna] そっち系があったや
[Kannna] 『飛び出せ!青春』みたいのは、うーん
[chita] その流れで、原作をコミックスに求めてるものもあるはずだと思う
[Stella] 1980年だった<翔んだカップル実写ドラマ
[Kannna] あの辺は、企画同時進行なのか真正原作なのか、よっくわかにゃいですねー
[chita] 昔、月曜ドラマランドっていう企画があったよね。同列にはおさまらないけどコミックス原作の1時間ドラマを放映してた
[Stella] Wikipediaによると、原作とかけ離れたコメディドラマだったらしい
[Yaduka] 原作しらんかったですよ <翔んだカップル
[chita] にゃあ
[Kannna] セブンティーン@雑誌:森田けんさくみたいな実写ドラマが数本あったよね
[Kannna] 70年代?
[Yaduka] ああ、意地悪ばあさん@青島も漫画原作か。
[chita] 跳んだカップル「みたいな」擬似原作物〜
[Stella] .wiki 月曜ドラマランド
[Role] db: 月曜ドラマランド は、見つかりませんでしたの☆>Stellaさん
[Role] db: キーワード一覧:月曜ドラマランド を参考までに出しておきますわ♪
[chita] ちゃう擬似家族もの
[chita] よく思い出せないが、多分「キャラクター小説の書き方」で大塚英司さんが論を張ってたはずだ。話の構造を流用しようとかなんとかだっけ
[Stella] 月曜ドラマランドは1983年
[Kannna] うん
[Kannna] 後、火曜サスペンス劇場みたいなタイプので、突発的にマンガ原作もあったりなかったり。……
[Kannna] ほとんど無くて、極例外的に、って感じ。
[Kannna] 土曜なんたら劇場かなんかで、山岸涼子さん原作のサスペンスものやったり
[Kannna] やっぱり、ショムニみたいな路線が、面白くでき易い気がするんですけど@個人的意見
[Kannna] 「未満都市」みたいなシリアス路線でもヒット作はあったよねー
[Kannna] #小ヒットだったけど、キンキ・キッズで盛りあがっら
[chita] ガラスの仮面、か
[Stella] ガラかめドラマは、配役だけでおなかいっぱいになれるほどすごかったな
[Kannna] あはは、あれ面白いよー<ガラスの仮面
[Kannna] まず、姫川あゆみが、北島マヤより天才にどーしても見えない☆
[chita] 子連れ狼も漫画原作だな。小池一夫作品のテレビドラマ化は他にもきっとある
[Kannna] それから、野際陽子さん演じる、先生が凄いっ!
[Kannna] 迫真の怪演技!!
[Kannna] #月影先生ね
[Stella] あれはすごすぎた。原作が実体化したような月影先生
[Kannna] うん(笑)
[Kannna] でさー、原作だときにならなかったんだけど、
[Kannna] 実写でやられると、月影先生、あの魔女みたいな黒のロング・ドレスで、どこでも出かけるのヘンッ!
[Kannna] マヤが養われてる八百屋だかなんだかの店先にあれがヌッと現れると、シュール(笑)
[Kannna] あ、そーだ、
[Kannna] 実写版「ハレンチ学園」とゆー奇奇怪作も、なんとTVでしたねー(笑)
[Yaduka] Vシネマで、けっこう仮面もつくられてたよーな
[Kannna] Vシネマはマンガ原作あるよね
[Kannna] 「仁義」とかもVシネマでなかったっけ?
[chita] まんが原作というところで、ストーリーを頂く前に、インパクトのためにその絵面を頂いていた頃があったのかも知れない
[Stella] 1970年かー。昔はすごいなあ>ハレンチ学園TVドラマ
[chita] 今はストレートなテレビ化だと、技術が高くなったアニメをそのまま使える、のかな
[Kannna] うん、まー
[Kannna] 絵面をいただくってのはあるよねー
[Kannna] 実写ドラマだと、主要人物が複数入ったイメージボードを背景ごと使わせてもらうみたいな感じ?
[Kannna] マンガのアニメ化の方だと、もうイロイロだよね。絵柄@マンガ用語、から変えちゃうみたいのもあれば、忠実うぃお目指すみたいのもあるし
[Kannna] #今はやってるジャンプ系のNARUTO、ブリーチ、銀魂あたりは、絵柄から変えてるよね。
[chita] ……漫画原作の実写で恐くて観れなかったのを一つ思い出した。クロマティ
[Kannna] ほえー
[Stella] ヤッターマン29年ぶり復活だべぇ〜…人気アニメ08年1月から放送:芸能:スポーツ報知 http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20071009-OHT1T00049.htm
[Yaduka] クロマティはわりと評価高い。
[Yaduka] はっちゃけぶりが。
[Kannna] 〆(@@){めもめも
[chita] 題名なんだっけ。魁! クロマティ高校であってるかな
[Yu_cafe] うん、あってる
11:48:31 ! chita ("quit")
11:49:05 + AKAgane(~akagane@nthrsm080120.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
11:59:18 Yaduka -> Yad_Away
2007/10/09 12:00:00
[AKAgane] 『覇者の戦塵1943 空中雷撃』谷甲州 技術者の思考の積み重ねに燃える http://drupal.cre.jp/node/1194
12:12:34 ! AKAgane ("CHOCOA")
12:13:43 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #もの書き
[Falshion] 朝からすじポン
[MELTDOWN] ぬ、品切れか
[Falshion] アルコールがほしいなぁ
12:17:20 ! Stella ("See you...")
12:20:58 + chita(~chita@t543244.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #もの書き
12:23:48 Yu_cafe -> Yu_mesi
12:38:15 + kill-work(~killist@p1049-ipbf705souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Yu_mesi] ここでいきなりログMADシリーズ
[Yu_mesi] >12:46<Kannna:#もの書き予備> そのようです
[Yu_mesi] 間違えたorz
[Yu_mesi] >12:43<chita:#お絵かき> ちっ。drupal.cre.jpにあげた絵は、関係者の心になんの傷もつけてないらしい
[Yu_mesi] >12:46<Kannna:#もの書き予備> そのようです
[Yu_mesi] こういう順番だったのにー!! のにー!! のに……。
[Yu_mesi] orz
[Yu_mesi] 大人しくご飯作ってきます……。
12:48:33 + roshiajin(~roshiajin@pool173.crystal.at-mr.tc-exe.ru) to #もの書き
12:56:32 ! tatsu114 ("(びよん")
12:56:56 + _go_(~_go@006-W-HBYA.w-lan.jp) to #もの書き
2007/10/09 13:00:00
13:04:03 + fukaGiri(~fukanju@p13170-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
13:10:56 + OKG0(~OKG@i222243.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
13:10:57 - OKG from #もの書き (お先に失礼します)
13:19:31 ! roshiajin ("XXX")
13:24:59 Yu_mesi -> Yu_cafe
13:28:23 ! kill-work ("")
13:30:35 + Yad_EM(~yad_em@eM60-254-226-194.pool.emnet.ne.jp) to #もの書き
13:31:17 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
13:47:00 Yu_cafe -> Yu_AFK
13:47:01 ! Kannna ("CHOCOA")
2007/10/09 14:00:00
14:14:55 Yu_AFK -> Yu_cafe
14:16:46 + ao_note(~ao_note@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
14:23:47 + CHOBOJA(~CHOBOJA@218.39.143.65) to #もの書き
14:25:02 + atp(~atp@p2123-adsau08doujib3-acca.osaka.ocn.ne.jp) to #もの書き
[sf] ふむ
[sf] http://drupal.cre.jp/node/1193
[sf] の件ですが
[sf] GIFアニメがプレビューでは動画にならないのは縮小されるときに一枚目だけになるからですね。
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2007/10/20071009.html#100000
[sf] ログインしているときとしていない時で表示が違うというのは、ログインしていないときに更新が反映されていないということであれば、それはDrupalの表示キャッシュのせいでしょう。
[chita] 表示されるのをオリジナルに替え様としてうまくいかなかったから、今みたいな体裁にしてみた
[sf] サイズが一定以下だと行けそーに思うけど
[chita] 次の機会にでも試してみましょう
[atp] 回転寿司のネタは“キズモノ”(死にマグロや養殖物の底物、浮き物、奇形魚)ばかり http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1040380.html
[Falshion] え? スズキって高級魚なの?
14:52:23 ! shirakiya ("(ぱたり")
[sf] .k スズキ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:スズキ をどうぞ♪
[sf] .k 回転寿司
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:回転寿司 をどうぞ♪
[sf] http://d.hatena.ne.jp/fujipon/20071002
[sf] 元記事はこれだね。
[Falshion] そもそもマグロ100%のネギトロなんぞ
[Falshion] 殆どないのに。
[sf] 回転寿司「激安ネタ」のカラクリ http://www.koubou.com/asin/4796656138
14:55:37 Yu_cafe -> Yu_AFK
[sf] しかし、コレ信頼できるんだろうかとパッと見、思いますよな
[Stella] 元ネタの書籍の話ですね
[Falshion] ですねぃ
[sf] はい
[Falshion] 実際養殖ハマチとか
[Falshion] 奇形じゃなくても
[Falshion] 傷ついてりゃ1/3以下ですよ
[Falshion] 親戚が熊本で業者やってたんですがえーっと
[sf] キズモノとか外道を使えばっても、それって潤沢に供給されるの?ってのが。
[Falshion] 一本200円ぐらいかな
[Falshion] キズモノはけっこう出ます
[Falshion] あと、サイズが合わないやつもキズ扱いなので
[abAWAY] | ・) 養殖マグロは全身トロに近いらしいね
[Falshion] この辺をまとめると、けっこうな量にはなると思います。
[sf] 普通の漁獲時の「定型外」扱いみたいなもんですか
[Falshion] ういうい。
[sf] 野菜とかと一緒ですな
[Falshion] 業者としてもサイズをばらすと、ブランド価値が下がるので
[Falshion] ノーブランドで流す
[Falshion] 見たいな感じです。
[Stella] 「キズモノ」とはいっても、実際にはホントにキズだったり病気や奇形というわけじゃないんだ
[Falshion] それを黙って買い取ってくれる業者がいれば
[Falshion] タダのものに値段をつけてくれるわけなので
[Falshion] こっそりオマケもしますわな。
[Falshion] この写真に乗ってるやつだとなぁ
[Falshion] マグロは高いとはいっても、ツナ業者を買い取ってすし用に転換したりいろいろしてるので
2007/10/09 15:00:00
[Falshion] 企業努力面が多いし
[Falshion] ウニは日本人が消費の殆どなので、世界中からみれば余ってます
[Falshion] 代用魚に関しては、ナニをいまさらって感じです
[sf] 元々ですもんな
[Falshion] ナイルパーチとか、普段から食べてるはず。
[Stella] ナイルパーチはまあなあ
[sf] タイだマグロだといって別の種・属だろ
[sf] というのは昔からだよなあ
[Falshion] ネギトロの合成割合書いてる店は、コストコぐらいしか知らんほじほじ
[Stella] クロマグロとかメバチマグロとか
[sf] カジキマグロなんてこれっぽっちもマグロと関係ない
[Falshion] うむ。
[Stella] カジキだよカジキ
[sf] うまいからいいけどな
[Falshion] カジキはとる人が減って、値段が上がってますなぁ
[Falshion] さっぱりしてて案外うまいんですが。
15:04:03 + syo(~syo@catv231-077.lan-do.ne.jp) to #もの書き
[Falshion] まぁ、深海魚食べたくない人は
[sf] そういや短冊を解凍してあるからあとで食べよう。>カジキの刺し身
[Falshion] クエ科の魚うちに送ってくれれば
[Falshion] 喜んで食べます
[Stella] メルルーサ
15:06:57 + AKAgane(~akagane@nthrsm080120.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[sf] ってなんだっけな
[sf] .k メルルーサ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:メルルーサ をどうぞ♪
[sf] タラの代用につかわれるやつか
[chita] クエやハタって深海魚かなあ。まあいいか
[chita] # 馬鹿なネタでも時間かけて描かないとだめだ、と、何度描いても学習しないなあ
[chita] # 礎になる技術が足らんのだろうか
[sf] ネタはタイミングのほうが大事だろうと思う。単独で出しても弱い
15:31:34 + ponzz0(~ponzz@fi1072.i66.ix1.co.jp) to #もの書き
15:37:55 + fukaGiri(~fukanju@p13242-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
15:41:29 ! atp ("Leaving...")
2007/10/09 16:00:00
16:07:19 + ENOKINO(~taka-miy@p290f5c.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
16:12:16 ! ENOKINO ("CHOCOA")
16:19:01 + kudann(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
16:21:24 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
16:22:00 EkitaiT -> EkiRepo
16:22:55 kudann -> kudann-aw
16:24:34 ! sifr ("愚か者に安楽の休みを")
16:28:32 + sifr(~sifr@ZH105046.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
16:31:53 + lute(~lute@p2130-ipbf505fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
[sf] Amazon.deのPartner(アソシエイト)になってASIN一覧を強化 http://drupal.cre.jp/node/1195
[sf] blogっといた
2007/10/09 17:00:00
17:02:17 ! SiIdeKei (EOF From client)
17:09:09 + SiIdeKei(~siidekei.@softbank220052174180.bbtec.net) to #もの書き
17:11:21 ! AKAgane ("CHOCOA")
17:14:38 + Yad_EM(~yad_em@eM60-254-223-188.pool.emnet.ne.jp) to #もの書き
17:15:29 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #もの書き
[SiIdeKei] http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20071009i307.htm?from=rss
[SiIdeKei] >国鉄の色再登場、団塊世代に郷愁…ローカル線で増収も
[SiIdeKei] きゅんっ
[Yad_EM] にゅ
17:42:58 + kaya-n(~kaya_n@73.33.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[Yad_EM] 北陸フリー切符かっちった。
17:43:26 Tonbi_ko -> TONBI_KO2
[SiIdeKei] ようこそ北陸へ。
[Yad_EM] 富山で用事済ました後どこかの温泉にでも出かけようかと画策。
[SiIdeKei] #休日に限り、北陸三県のJR線普通列車乗り放題の切符ですねー
17:47:10 ! MELTDOWN ("Leaving..")
[Yad_EM] 休日関係ないですねー
17:47:56 TONBI_KO2 -> Tonbi_ko
[Yad_EM] #今切符確認した。
[SiIdeKei] あれ? そーだっけ?
[Yad_EM] うん、平日の間も有効になってます
17:54:06 + fukaGiri0(~fukanju@p13242-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
[SiIdeKei] http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsCd=974
[SiIdeKei] あー、これか。
[Yad_EM] それでーす
[Yad_EM] どこの温泉行こうかと思案中。
[SiIdeKei] http://tickets.jr-odekake.net/shohindb/Fetch.do?ld.serv=ap01&list=true&shnId=1070643&shnRev=01
[SiIdeKei] こっちと勘違いしてた。
[Yad_EM] ああ、なるほど。
[Yad_EM] 首都圏からの移動もあるので、フリーきっぷなのですよ
[SiIdeKei] なるほど。
[Yad_EM] |・) 往復のきっぷそれぞれ買うより若干安かった。
2007/10/09 18:00:00
[SiIdeKei] たしかに。
[SiIdeKei] そして、北陸フリーきっぷは、なんと北陸号も使える……っ
[Yad_EM] うむ
[SiIdeKei] 越後湯沢、長岡、どっちで乗り換えても楽しいですよ。
[SiIdeKei] 長岡乗り換えなら485系です。はぁはぁ。
[SiIdeKei] 越後湯沢乗り換えだと681/683系で高速運転っ……はぁはぁはぁ
[EAST] 大阪からだと北陸は案外近いのだが
[EAST] 新潟はかなり遠く感じる
[SiIdeKei] 実際遠いし(笑)
[EAST] まあねー
[Falshion] 大阪>東京>新潟
[Falshion] だからのぅ
[Yad_EM] 行きは新幹線とはくたかさんです
[EAST] 富山とかだと
[EAST] 鈍行乗り継いで行けるんだがねぇ
[SiIdeKei] 北陸新幹線が金沢まで開通するとどうなるかわからないので、今のうちに是非乗ってあげてください<はくたかさん
[EAST] 北陸新幹線って最終的には大阪まで来るんでしたっけ?
[SiIdeKei] 福井駅までルートが決まってて
[SiIdeKei] そのあと、どこをどう通すかが決まっていません。
[EAST] ぬぅ
[Yad_EM] どこの温泉行こう(ぐるりん
[SiIdeKei] 米原か新大阪か、どちらかへ繋げるのですが
[Falshion] 無理やり掘って沸かせた近所のスーパー戦闘へ
[SiIdeKei] 福井県内でもめています。
[Falshion] 戦闘>銭湯
[Yad_EM] まあ、適当にネットで検索するか
[EAST] 今日は風呂に入れない
[EAST] 親知らず抜いてきたから
[EAST] シャワーだけだなー
18:13:44 + meltdown(~meltdown@wd189.AFLd1.vectant.ne.jp) to #もの書き
18:16:08 ! kaya-n (Connection reset by peer)
18:16:33 + kaya-n(~kaya_n@73.33.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
18:19:53 + Pikoyan(~Faker@p1120-ipbf205funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
18:20:13 ! Yad_EM ("かえるですよ")
18:26:19 EkiRepo -> EkiMeshi
18:46:04 ! EAST ("CHOCOA")
18:47:03 Tonbi_ko -> TONBI_KO2
18:51:58 Yu_AFK -> Yu_mesi
[Stella] 『官邸崩壊』よみおわり
[Stella] .k 官邸崩壊
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:官邸崩壊 をどうぞ♪
[Stella] いやー、水に落ちた犬を叩くのって気持ちいいねえ
[SiIdeKei] ひどす(笑)
2007/10/09 19:00:00
[Stella] 今となってはこんな感想しかない
19:03:45 + kaya-n0(~kaya_n@73.33.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
19:03:51 ! kaya-n (Connection reset by peer)
[sf] 官邸崩壊 安倍政権迷走の一年 http://www.koubou.com/asin/4103054719
[sf] 2007-08-23 発売
[sf] タイトルが予言になってしまいましたか
[Stella] あの状態で残りの任期を全うすると思ってる人はほとんどいなかったんじゃ
[Pikoyan] 個人的には予想より粘ったなって印象が。>安部首相
[meltdown] みんな支えるつもりがなさげでしたがらな
[meltdown] やめる前に、美しい国の絵図面を示して欲しかった(ころころ)
[Stella] 『官邸崩壊』に書いてあるとおりだったかはわからないけど、あの本に書かれてるのは、支える気のある人は「自分がやらねば」と暴走してよけい安倍首相のイメージダウンになるようなことをしているし
[Stella] そうでない人はなんかしらけてるし
[Stella] 一番最初に霞ヶ関を敵に回したのが一番不味かったように読めたなあ
[Pikoyan] >支える気のある人は「自分がやらねば」と暴走してよけい安倍首相のイメージダウンになるようなことをしている
[Pikoyan] これ、具体的にはどういうことなんだろーか?
[Stella] 要するに、言っちゃ不味いことをペラペラ喋っちゃう
[Pikoyan] なるほど。
19:22:25 EkiMeshi -> EkitaiT
19:39:07 + chita(~chita@flets1.249111.netwave.or.jp) to #もの書き
19:43:32 Yu_mesi -> Yu_furo
19:47:52 ! Pikoyan ("オレ、世界に浮気してたけど、この戦争が終わったら言葉と結婚するんだ。")
[chita] ああ、非公開チャンネルのログ貼るの勘弁してね>Yu_Aizawa
[chita] #お絵かきチャンネルでの私の言動をここの人に知られたくない
19:50:13 + Pikoyan(~Faker@p1120-ipbf205funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Stella] 深夜にも話題になったけど、Pikoyanさんの落ちメッセージはどう転んでも死亡フラグ
[Pikoyan] いや
[Pikoyan] これは究極の死亡フラグを作ろうというネタが出た時に出したネタです。
[Stella] なるほど。これはたしかに究極の死亡フラグ。
[Pikoyan] 誰か至高の死亡フラグをお願いします。
19:58:09 + atp(~atp@p10055-adsau08doujib3-acca.osaka.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Pikoyan] 「オレ、生き延びたら魅音にこの人形を渡すんだ。」とか「戻ったら原さんと話し合って、誤解を解こうと思うんだ。」とかはNice Boat.ほどにはうけなかった。
[Stella] 強烈だからなあ>Nice boat.
[SiIdeKei] うーん……
2007/10/09 20:00:00
[Stella] 原さんは、ネタとして古くなってるし
[SiIdeKei] ごめん、なのはぐらいしかチェックしてないので
[SiIdeKei] 『強くなりたいんです!』
[SiIdeKei] しか思いつかない……
[Pikoyan] むしろなのは様のセリフを使って
[Pikoyan] 「もっと真面目にやろうよ」
[SiIdeKei] それは
[Pikoyan] の方が死にそうかもw
[SiIdeKei] 死亡フラグじゃない(笑)
[Stella] それは殺害フラグ
[SiIdeKei] 殺害フラグ(笑)
[SiIdeKei] かぶった。
[Pikoyan] けどほら、究極の死亡フラグの対極に置くにはそういうのの方がw
[ao_note] では。死亡フラグ打ち破ったパターンでとか
[ao_note] 冒頭子供の自慢をし、コレが終わったらまっさきに抱き上げるんだとのたまい。家族との電話中に襲撃にあってなお生き延びたレノックス大尉。(映画版トランスフォーマー)
[ao_note] 絶対こいつ死ぬと思ったのに。
[PaLiLitH] 最近ではキスダムでほぼ一話に一回、お前らは先に逃げろここは食い止めると言って実はもう弾が無いとか、船ごとぶつけるとかやって最後まで生き残ってた人がいました。
[chita] GIジョーとトランスフォーマーでは死人出ないようになってんじゃないの
[ao_note] いやいや。その隊で生き延びたのそいつと副官の人ぐらいだ
[ao_note] 道中にびしばし減ってく
[chita] うへえ
20:17:22 TONBI_KO2 -> Tonbi_ko
20:25:18 + siideLIME(~siideLIME@softbank220052174180.bbtec.net) to #もの書き
[chita] よっしゃ、わかった。http://drupal.cre.jp/node/1193 で原画のほうを表示したい場合は、単にpreview画像を削除すれば良かったんだ。http://drupal.cre.jp/node/1020 で気づいてた筈なのにな
[chita] うかつにでかい画像でやると迷惑になる人もいるだろうが、150kbくらいだし大丈夫だったろう
20:30:18 ! siideLIME ("Let's shoot it, Starlight Breaker...I can be shot...I believe master.Trust me, my master...Count nine, eight, seven, six, five, four...three,three, three...")
20:31:14 + AKAgane(~akagane@nthrsm080120.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[AKAgane] いや、chitaさんのA-10機兵を見ただよ
[AKAgane] あげなところからビームがっ
20:32:32 + aspha(~aspha@p2048-ipbf08otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き
[chita] ばかばかしくていいでしょ
[AKAgane] うむ。ばからしくて良い
[chita] 採用されたら私が困ります
20:34:29 + siideLIME(~siideLIME@softbank220052174180.bbtec.net) to #もの書き
[AKAgane] ふむ、なぜ困るのか
[AKAgane] 面白い理由を言ってくれれば、採用しないでやろう
20:34:55 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[SiIdeKei] 難しいことを言い始めた(笑)
[Pikoyan] レーザーより爆弾の方が格好良いからですきっと。
20:35:07 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-212-231.eonet.ne.jp) to #もの書き
[chita] あれは僕のだから。
[AKAgane] そいつはなかなか面白い>爆弾の方がかっこいい
[AKAgane] もう一歩
[CHOBOJA] あ。そういえば、若の機体がAWACS機というのは
[CHOBOJA] 生きてますか?
[Pikoyan] だって爆弾の先っぽには顔をかけるけど、レーザーの先っぽには描けませんぜ?!
[AKAgane] 確定ではないが、給油機とならんで候補やね>AWACS
[chita] レーザー「で」敵に描けばいいじゃん……はっ!?
20:36:59 + megunuse(~megunuse@58-188-246-173.eonet.ne.jp) to #もの書き
[AKAgane] おお、新しい。
[Pikoyan] ってことでレーザーですか。
[meltdown] レーザープリンタっ(違うだろう)
[AKAgane] レーザービームで敵の機体に「滅殺」とか書き込むのだな
[AKAgane] 素晴らしい、そいつは面白い
[AKAgane] では採用しないでやろう。
[megunuse] こんばんは
[chita] # 臆病なので、絵の一発目がイロモノというのが不安なんです。NaggyFishさんのお友達が上手な絵を描いてくれそうだし
[AKAgane] だから心配すんなってー
[AKAgane] 採用しないことにしたから……俺は
20:38:55 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
20:40:06 Yad_Away -> Yaduka
[chita] 若干不安になったが、一旦落ちます
20:40:47 ! chita ("quit")
20:40:48 + ZZ_hige(~chocoa@CATV-202-157-234-023.medias.ne.jp) to #もの書き
[megunuse] レーザーねえ
[megunuse] キセノンとかアルゴンとかいろいろ(
20:42:51 + Zero2(~Zero2@nttkyo532053.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[atp] 【物理】07年ノーベル物理学賞は巨大磁気抵抗効果http://news21.2ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1191925474/
[Yaduka] まあ、航空機搭載用のレーザー砲は開発中ですからねぇ。運用試験まではいったのかな
[atp] とうとうGMRが受賞した!!
[Zero2] こんばんはー
[megunuse] 磁気抵抗。
[megunuse] それよりも日本の創造産業の方が不安で仕方がない
[Stella] 大容量ハードディスクです<巨大磁気抵抗効果
[megunuse] なるほど<HDD
[megunuse] 10TBが10000円になるならうれしいかも
20:46:12 ! AKAgane ("CHOCOA")
[megunuse] ふむむ、なるほど。そういう研究か
[atp] MR→TMR→GMR→?
20:48:20 + seiryuu(~seiryuu@i220-221-235-15.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[OTE] 食後で76.6kg。食事前は75.6くらいだと思われる。何せ、飯食った後にヨーグルト飲料300ml、水出し茶400mm飲んだからだ。
[OTE] くくく。mihiroさんに越されぬように頑張るぜ。
[Yaduka] やばい事実
[Yaduka] お腹が微妙に引っ込んできて、一月前に買ったスーツのズボンがだんだん緩くなってる
[OTE] ふ。俺なんざ、最近は。ズボンにベルトをしないと、腰履きになっちまうぜ。
[megunuse] 個々ではアニメが1000万で作られているという話題はタブーなのかな
[OTE] さて。何でタブーなんだろう?
20:53:41 - SiIdeKei from #もの書き ()
[Pikoyan] 1000万で作られてるから1000万出してアニメを1本作りたいということかしら?
20:53:59 ! siideLIME ("Let's shoot it, Starlight Breaker...I can be shot...I believe master.Trust me, my master...Count nine, eight, seven, six, five, four...three,three, three...")
20:54:24 + fukaGiri(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[megunuse] いや、収益モデルがひどいなぁと御もっとぁ毛で
[megunuse] 思ったわけで
[OTE] 最近、ここでネタが上がってなかったっけか?
20:56:34 + miburo(~toukaen@i219-167-116-31.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[seiryuu] 大地監督は天才だと思います 関係ない?
20:55:50 + meltdown(~meltdown@w4d174.AFL6.vectant.ne.jp) to #もの書き
[megunuse] あれ、今日昨日のログじゃなかったのか。探し方が甘かったかな
20:56:16 fukaGiri -> fukaSI
[OTE] まぁ収益モデルがどうのこうのというネタの元が、流出情報で。そのリンクがどっかのアップローダって話だと。
[Yu_furo] さて今日はこれで寝ます
[Yu_furo] ではーノシ
[OTE] ここではタブーじゃなくて、規約に触れる。
[OTE] おやすー>Aizawa
[megunuse] なるほど。
20:57:11 ! Yu_furo ("おやすみなさい")
[OTE] なので、ネタ元の持ってき方によっては全然問題ないです。
[megunuse] なるほど。
2007/10/09 21:00:00
[miburo] 「聞いた話なのですが」
[meltdown] うに、IRCログが見られない
[meltdown] にょ、不調かな?
[Stella] サーバ不調っぽい気がする
21:07:33 + altair_(~altair@ntfkok095116.fkok.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[meltdown] なるほど、サーバーですか
21:12:44 + cre_log(~log@owia.cre.ne.jp) to #もの書き
[Stella] 復活したかな
[Stella] http://computer.cre.jp/irc/2007/10/20071009.html#140000
[Stella] ここで話してました>AIC流出
21:15:32 ! ko_iti ("CHOCOA")
[megunuse] ぱそか
[megunuse] もの書きかと思った。うはー
[OTE] ぱそだったか。
21:17:34 + yuuduki(~yuuduki@i60-42-126-143.s05.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[megunuse] なるほど、盛り上がらなかったと。
[tatsu114] ふむ
[tatsu114] あー、そういえば、チョコチョコ眺めたらそういうきじみたなぁ
[tatsu114] こー、途中を省けないものか
[OTE] 話に参加してたメンツからすると。「アニメ制作現場が貧乏だというのは昔から聞いてて今さら」ということか
[megunuse] 状況改善は無理だと認識一致か
[megunuse] 2020年からの警鐘(日経連載。今はビジネス人文庫にて販売)に「夢が奪われる」という章に書かれてたか
[megunuse] 国内の低賃金に見切りをつけ、欧米へいく人が急増と
[tatsu114] ただ、逆の言い方をすると
[tatsu114] その低予算の中からでも、良質なものを作り上げてるところもあるんだな
[megunuse] ということですね。
[miburo] 何人くらいでつくるのさ
[megunuse] ただ、普通の生活は難しそうだ。
21:23:34 - ao_note from #もの書き (Leaving...)
[megunuse] ジブリは月給制なんだっけ?確か。
[meltdown] 美しい国・しきがみおえど の誕生ですか(まて)
[megunuse] しきがみおえど?
[meltdown] パラダイス・フリートというTRPGに登場した、サイバーパンクな日本風味の国
[megunuse] へー
[meltdown] 過酷なノルマとカロー・シが美徳という企業国家です
[BallMk-2] (一瞬「パラダイス・フリーター」と見えた
[meltdown] #ちなみに、カロー・シはきちんと報われるだけ日本よりましですがなっ(こら)
[KITE] 私はあのゲームのドクター・ファナティックシリーズが大好きです。
21:27:13 ! killist ("Leaving...")
[megunuse] 過労死ですか。まぁそれも悪くないのかもなぁ。
[megunuse] とおもってしまう私は病んでいる
[meltdown] 反面、ノルマを長期間達成できない社員には、人事部特殊部隊が派遣されます(こらこら)
[megunuse] ハラキリでノルマを精算
[megunuse] させてください
[megunuse] <本江偉業
[megunuse] 元営業
[meltdown] 精神疲労対策として社員にリセットボタンが標準装備です
[meltdown] 業務日誌によるバックアップと併せて、リカバリーもバッチリさ
[megunuse] 何て恐ろしい。
[megunuse] 自爆はだめですか
[megunuse] 私の体は自分のモノだと言いつつ海へだいぶ
[meltdown] 自爆したところで、営業成績になりませんから
[megunuse] そんな国に生まれたくない。
[megunuse] きっと学業も苛烈なんだろうなと
[megunuse] 特殊部隊にどんな制裁を
[meltdown] 貴方を構成するサイバーパーツが回収されます
[megunuse] ?
[megunuse] どうなるんだろう
[meltdown] ハーフサイバーからサイバーパーツを抜き取るような物(むごし)
[kaya-n0] 一瞬、何一人でしゃべってるんだろうと思った・・・・
[megunuse] ?
[meltdown] 必殺仕事人にさっくりやられて、遺品も残らないと思えばOKかな(ころころ)
21:37:06 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
[meltdown] いや、遺品(サイバーパーツ)を回収するために、さっくりやられるという方が正解なのですが
[megunuse] 良い世界だ
[megunuse] 今の時代に必要な精度か
[kaya-n0] meで始まって文字数一緒だからさ>めるちゃんとめぐなすさん
[megunuse] あー
[megunuse] 偽装してません
[megunuse] まあ、そういわれれば似てる罠
[meltdown] 確かに、自分の名前だけ色を変えているので、苦労はしないのですが、似てると言えば似てますなぁ
21:41:51 + SiIdeKei(~siidekei.@softbank220052174180.bbtec.net) to #もの書き
21:44:29 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
[megunuse] 色変えられるのか
21:47:57 Yaduka -> Yad_furo
[meltdown] LimeChat(これを使っている)などの機能に寄ります
[megunuse] Lime2です
[megunuse] なるほど
[meltdown] 設定(最上部)→設定(メニュー)→ログ でいじれます
21:51:29 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き
21:51:37 ! miburo (Connection reset by peer)
[megunuse] ぎゃー、まぶしい
[Pikoyan] 色を変えるのは対応するソフトとしないソフトがあったり
[Pikoyan] 公開ログには残らなかったりする
[megunuse] 青が良いか
[Pikoyan] 大文字にするとか文字数変えるとかがお勧め。
21:52:33 + shirakiya(~kero_ay@softbank218133014015.bbtec.net) to #もの書き
[meltdown] ニックネームを太文字・フォント拡大が見やすくて良いです<私の場合
[shirakiya] こんばんは
[meltdown] ゴシックで少し太めの仕様
[meltdown] ごきげんよう
21:54:29 megunuse -> Megunuse
[Megunuse] なおした
[OTE] ふむ。私の旧HNはmetralだったな。たいへん分かりづらくなること請け合い。
[Megunuse] 違和感がー
[OTE] まぁ何。すぐ慣れる。
[Megunuse] 完全に変えちゃおうかしら
21:57:23 + miburo(~toukaen@i219-167-116-31.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[OTE] そっから揺らさないなら、それも良いかも。改名癖が付くと、ちょっとあれだけど。
[OTE] #ここじゃないけど、昔、週に一度はハンドル変える人がいて。あれは非常に困った覚えがある。
[Megunuse] まあいいや、コンラーンがねらいじゃないし
2007/10/09 22:00:00
[Megunuse] このままいこう
22:01:26 + kisito(~guilsn@p1141-ipad313sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
22:01:39 ! miburo (Connection reset by peer)
22:13:00 + miburo(~toukaen@i219-167-116-31.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Megunuse] おちです
22:14:10 ! Megunuse ("Leaving...")
22:14:32 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
22:15:44 + gama(~gama@pl061.nas921.utsunomiya.nttpc.ne.jp) to #もの書き
22:20:11 + chita(~chita@flets1.249243.netwave.or.jp) to #もの書き
22:28:40 Yad_furo -> Yaduka
[Yaduka] ぱやぱや
[Yaduka] オトナアニメNo6買って読みました。
[Yaduka] まあ、グレンラガン特集目当てなんですが。
[shirakiya] カミナの兄貴が表紙のヤツですな
[Yaduka] そです
[sf] ふう
[sf] また DoCoMo/2.0 P90liS(c100;TB;W20H10) か
[Yaduka] 今石監督や中島かづきのインタビューとか柿原徹也と小西克幸インタビューとか載ってます。
[sf] .k オトナアニメ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:オトナアニメ をどうぞ♪
[Stella] サーバに負担かけてるんですか>DoCoMo2.0
[sf] すごいことになってました。「P90liS」に注目っ
[Yaduka] 32ページの特集でした。
[sf] .wiki グレンラガン
[Role] db: グレンラガン は、見つかりませんでしたの☆>sfさん
[Role] db: キーワード一覧:グレンラガン を参考までに出しておきますわ♪
[Stella] 秒間300アクセスでサーバのCPUを溢れさせるクローラはDoCoMoの携帯電話を騙る 【▲→川俣晶の縁側→ソフトウェア→技術雑記】 http://mag.autumn.org/Content.modf?id=20070824122813
[sf] うんまあ、キーワード一覧のアクセスがごっつう増えてるのもあって、スワップして酷いことになりました
[shirakiya] うむり
[sf] ログを修復しますのでしばらくお待ちください。取りあえず #もの書き
[sf] #もの書き OK
[sf] 予備と外典は動いてなかったか
[sf] #ぱそ #科学技術 #軍事技術 もだいじょぶ
[shirakiya] ほに
[sf] #料理 #音づくり #モノ作り も大丈夫
[sf] #猫 #openTRPG #野球 も大丈夫
[sf] cre系TRPG.NET系は確認完了
[Pikoyan] #猫 って
[Pikoyan] 猫の話題をするチャンネルですか
[sf] はい
[sf] http://irc.cat-picture.org/log/2007/
22:52:05 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[Pikoyan] 発言数の少ないチャンネルですねw
[sf] まあ人が少ないとそんなもんです。最近は動いていない日が少なくなったんだからだいぶ機能してきてます
[sf] #もの書き だって1999あたりだと少ないもんです
[sf] ボチボチ。ボチボチ。
[sf] タイトルタグのSEO効果がないのにIRCの過去ログは馬鹿にならんアクセスが有るんだよなあ。ありがたや
[Pikoyan] なるほど
[Pikoyan] 猫効果ですか
[sf] にゃー
[sf] そういえば、話題になってるのを見たことのないSEOにGoogle画像検索SEOというものがある
[sf] これは文字どおり画像検索で上位に出ることで、そこから飛んできてもらうというわけですが
2007/10/09 23:00:00
[sf] Googleのサービスで利用が確か第二位なんですよ>イメージ検索
[sf] Gmailとかその他のサービスはマイナーで。
[sf] いまはYouTubeがあるから、そっちのが上かも知れんが、、なんにしても意識されてるよりも良く検索されている
[sf] http://www.cat-picture.org/
[sf] のドメインは、画像検索からの比率がとても高いのでした
[Stella] 猫画像
[sf] YahooJapanからの検索の次が画像検索という。最近YSTから前よりも好かれるようになったので三位転落
[sf] .wiki 香箱
[Role] wiki: キーワード一覧:香箱 香箱
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] とか人気
[sf] 最近キーワード一覧も伸び取るなあ。なんかやたら。 http://www.koubou.com/ 4000PV/日くらいになってる
[Stella] Googleで引っかかるのを見るようになりました
[sf] 伸びてはがくっと落ちて、みたいな感じでしたけど、ぼちぼちと機能増やしてるうちになかなかいいかんじに
[sf] ほうほう
23:08:39 ! kaya-n0 ("Leaving...")
[sf] Hikiのライバルになっちゃってますね
23:08:52 + akiraani(~akiraani@ackube001197.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[sf] オトナアニメVol.6 (洋泉社MOOK) http://www.koubou.com/asin/486248199X
[sf] 出しとこう
[sf] ログからこういうのに飛んだときとかの被リンクがでるようにしてみたので、IRCログに迷いこむ人が増えるといいな
23:11:33 ! aspha ("Leaving...")
[Stella] #アンサイクロペディアに項目があると出るようにすると幸せにはならないがネタにはなるような気がした
[sf] ほほう
[sf] Sorry! This site is experiencing technical difficulties.
[sf] なむ
[Stella] 合掌
[sf] データベースサーバが落ちてるらしい
[sf] まあ、ああいう、一枚目にでてくることが少ないけど読んでみて楽しいのは、キーワード一覧に入ってると良さ気ね
23:13:58 ! Pikoyan ("オレ、世界に浮気してたけど、この戦争が終わったら言葉と結婚するんだ。")
23:19:20 ! OTE ("WindowsUpdateを試みてみる")
23:26:53 + OTE(~metral@FLH1Aaf163.myz.mesh.ad.jp) to #もの書き
23:27:26 + siideLIME(~siideLIME@softbank220052174180.bbtec.net) to #もの書き
23:29:36 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:30:00 ! siideLIME ("Let's shoot it, Starlight Breaker...I can be shot...I believe master.Trust me, my master...Count nine, eight, seven, six, five, four...three,three, three...")
23:31:54 Yaduka -> Yad_sleep
23:32:03 akiraani -> ani_furo
23:41:53 + siideLIME(~siideLIME@softbank220052174180.bbtec.net) to #もの書き
[sf] #ボードゲーム を忘れていた。修復。
23:44:15 V-zEn -> V-zEn_Zzz
23:48:05 ani_furo -> akiraani
23:56:15 ! Stella ("See you...")
2007/10/10 00:00:01 end