#もの書き 2007-09-24

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2007-09-24をご活用くださいませ。

2007/09/24 00:00:01
[Stella] ぐつぐつ
[OTEdesu] まーたまにはな。
[OTEdesu] 仕方ねぇじゃん。後ろ向いててもどうしようもねぇし。
[ko_iti] どうしようもねえし
00:04:41 + chita(~chita@flets1.252103.netwave.or.jp) to #もの書き
[NM] 別にこー、後ろを向いてるつもりはないのだが
[NM] 前方に何もないのはなかなか寂しい。
00:08:25 ! aspha1 ("Leaving...")
[OTEdesu] うむ。
[OTEdesu] とりあえずきっかけのきっかけかもしれんが。
00:12:09 ! AKAgane ("CHOCOA")
00:13:45 Zero2 -> Zero_Afk
[OTEdesu] 明けない夜はないのだ。
[NM] どうかなあw
[OTEdesu] いいの!信じるの!
[OTEdesu] いいんだよ。ほんとに明けなかったときには死んだ後なんだ。知ったことか!!
[ko_iti] その知ったことかという言葉は、いい言葉だ
[ko_iti] いい言葉はなくならない
[soutou] 死んだら
00:20:56 + kairi(~UserID@hcc3d73db75.bai.ne.jp) to #もの書き
[soutou] 天国には銀河英雄伝説の外伝の出てない2冊とか、アルスラーンの続きとか
[soutou] 凄い勢いで続編をかく佐藤大輔とか
[soutou] そんな素晴らしいものが沢山あるにちがいない
[ko_iti] 田中芳樹さんも天国にいらっしゃるのか
[ko_iti] タイタニアの続編とか
00:22:10 Yaduka -> Yad_sleep
[soutou] 天国版の田中さん
[Stella] 花と火の帝が完結してたりするんですか?
[soutou] もちろんです
00:22:46 ! Yad_sleep ("さいきどう")
[ko_iti] ガルディーンの続きもあるかもしれない
[Stella] ネオクーロンCもあるんでしょうか
[soutou] アリアリです
00:25:36 ! Pikoyan ("See you...")
00:25:41 + kairi_(~UserID@hcc3d73db75.bai.ne.jp) to #もの書き
00:27:06 + Yaduka(~Yaduka@ntchba211244.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
00:28:08 Yaduka -> Yad_sleep
00:28:13 ! yuuduki ("Leaving..")
00:38:22 ! aspha ("Leaving...")
[ko_iti] すこしねむります
00:39:17 ! ko_iti ("CHOCOA")
[sf] 10702+5293+5352+2481+782=24610
[sf] 10710+5302+5352+2481+782=24627
[sf] +17
[ao] #ふと、妖魔夜行にでてきた文車妖姫の古書店とか思い出した。
[sf] 本好きの夢ですよなー
[ao] 金魚屋古書店の地下倉庫といい、無限書庫は夢です。
[sf] .wiki 妖魔夜行
[Role] db: キーワード一覧:妖魔夜行
[Role] db: 妖魔夜行 で見つかったデータは4件ありましたわ♪>sfさん
[sf] .wiki 金魚屋古書店
[Role] db: 金魚屋古書店 は、見つかりませんでしたの☆>sfさん
[Role] db: キーワード一覧:金魚屋古書店 を参考までに出しておきますわ♪
[sf] そんな「読みたいもの」への欲求が創作に転じるとー
[sf] 燃え上がる力。
[CHOBOJA] 韓国のジャンル作家でもそういうひと
[CHOBOJA] 少なくないですしね。
[sf] 書きたいものが見えていてハッピー
[sf] 反面、書きたいものに届かないという不満にもなりやすいけどなっ
[CHOBOJA] そうですね。、
2007/09/24 01:00:00
[Hukrou] さて寝ますね
[Hukrou] おやすみなさい
01:02:46 ! Hukrou ("Leaving..")
01:07:01 Morris -> MorrisZZZ
[mihiro] そういえば、enoさんが教えてくれた絶版文庫ファアにまだ行ってないなー
[mihiro] 今日時間作って、何とか行ってみようかなー
01:12:33 ! lute ("再起不能")
01:24:07 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #もの書き
01:38:12 ! Stella ("See you...")
[EAST] 絶版文庫フェア
[EAST] この前言ってたあれですかな
2007/09/24 02:00:00
02:04:12 ! miburo ("れぅー")
[mihiro] ですです。
[mihiro] http://www.kinokuniya.co.jp/01f/event/event.htm#shinjyuku_furuhonfair
[mihiro] >紀伊國屋書店新宿本店+新宿南店 同時開催
[mihiro] >ふるほん文庫やさん「絶版文庫」2万冊フェア
[mihiro] これです
[chita] いきてええええ
[shirakiya] ほう
[shirakiya] 絶版かぁ
[Falshion] ローダン初期シリーズ一冊500円とか
[Falshion] やってたよーな
[EAST] 東京だもんなー
[EAST] いけないよなぁ
[mihiro] そういや、神田の古本市ってそろそろじゃなかったっけか。
[Falshion] 大阪とかでも規模は小さいやけどふるほん文庫やさんがやってますょ
[chita] mihiroさんに一万円託けて
[chita] あったら買って欲しい文庫本15冊かそこら探してもらおうかしら
[mihiro] 探しましょうか? 
[chita] まず友成……駄目だ、恥ずかしくて書名が書けない
[chita] ありがとう。また今度の機会にね
[mihiro] わかりました。踏ん切りがついたら言ってくださいw
[mihiro] 今回の絶版文庫フェアもふるほん文庫やさんとの協力ですから。大阪でも時期を見てやるかもしれませんね
[mihiro] 神田古本市の情報をさがしていたら、こんなサイトが。
[mihiro] http://jimbou.info/index.html  「本の街」神田神保町オフィシャルサイト
[mihiro] 古本市(古本まつり)は10月26日からか
02:37:46 ! kaji ("Leaving..")
02:43:11 ! Hisasi ("任天堂のゲームは何かと借金を背負わせるよね")
02:43:32 ! syo ("Leaving...")
02:47:25 + megunuse(~megunuse@58-188-246-173.eonet.ne.jp) to #もの書き
02:49:37 ! megunuse ("Leaving...")
2007/09/24 03:00:00
03:25:21 ! ani_mesi ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
03:31:09 Leonald0 -> Leony_slp
03:44:38 mihiro -> mihiaway
03:47:39 ! CHOBOJA ("Leaving...")
03:50:51 ! seiryuu ("Leaving...")
2007/09/24 04:00:00
04:50:29 ! abaL ("ごきげんよう")
2007/09/24 05:00:00
05:00:00 ! dice2 ("auto down")
05:00:01 ! trpg ("auto down")
05:01:03 + trpg(~log@sv.cokage.ne.jp) to #もの書き
05:01:19 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き
05:45:36 - OKG from #もの書き (お先に失礼します)
05:51:56 mihiaway -> mihiro
2007/09/24 06:00:00
06:30:45 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
06:31:28 ! chita ("quit")
06:37:06 ! mihiro ("CHOCOA")
2007/09/24 07:00:00
07:00:01 ! log ("auto down")
07:00:06 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
[SiIdeKei] あさー。
[EAST] あさだよー。
[SiIdeKei] NHKのニューストップは福田の2代目のお話。
[ponzz0] 朝田浅田
07:04:48 + megunuse(~megunuse@58-188-246-173.eonet.ne.jp) to #もの書き
[SiIdeKei] さて、これで麻生たろーちゃんの処遇がどうなるか。
[megunuse] おはようですー
[megunuse] ざっと200とったのよね?干せないとは思うけど、干すかも名
[SiIdeKei] 『予想以上に票を取った』という評価もあるので
[SiIdeKei] 来るべき衆院総選挙のために、あまりな扱いは出来ないだろうと思います。
[ponzz0] このまま外務大臣でいくんじゃないかと
[ponzz0] つーか、そうしてほしい
[SiIdeKei] でもNHKの報道だと、名前が出てこないな。
[megunuse] 今幹事長ね。
[megunuse] 外務は町村さんが続投って話を聞いた
[SiIdeKei] 町村(現外務大臣)を官房長官に、という話が@NHKニュース
[ponzz0] まちむらだったか(汗
[ponzz0] んー
[ponzz0] んー
[SiIdeKei] 町村←→麻生 という可能性は否定できない。
[megunuse] 閣僚情報は聞けば覚える変な脳味噌なのですw
[megunuse] 変えたらある意味変節だからね
[megunuse] 外務関係はやらない。となると
[megunuse] 重要部門処遇で・・・。
[SiIdeKei] 財務?
[megunuse] 顔も良くないと駄目。
[ponzz0] なんだっけ
[SiIdeKei] でも、麻生は財政に明るかったっけ?
[ponzz0] 官房?
[ponzz0] ないよなぁ
[megunuse] 財務はあるかもね。人の総務、金の財務はたしかに
[megunuse] 総務って地方財政部門があるから、一応は財務もやれる
[SiIdeKei] 経済企画庁長官の経験はあるのか
[SiIdeKei] .k 麻生太郎
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:麻生太郎 をどうぞ♪
[megunuse] ただ麻生太郎さんの場合は情報通信寄りだったような印象が
[megunuse] 国土交通は今は公明党のポストだよね?
[megunuse] ん・・・・・・
[megunuse] 環境省・・・。かも。
[megunuse] 顔が売れてる=国民受けと対外戦略に効果
[megunuse] 歴代閣僚経験=官僚に操られにくい(ぶっちゃけ、環境省は異端。改革を自分から言い出すところ)
[megunuse] それか、
[megunuse] 経済産かな
[megunuse] 似たような空気のある省だと
[ponzz0] 文部?とか!
[ponzz0] あるあるある
[SiIdeKei] てーれーれーれーれーれ
[megunuse] 文部はだめ、対外戦略でけちが付くかも
[ponzz0] ぶっぶー
[SiIdeKei] やはり外務か?
[ponzz0] 外務が一番じゃないかなぁ
[megunuse] 教科書問題とか、特亜に良い印象がなくなる
[ponzz0] 死にそうだけど
[megunuse] となると、使いやすいのは環境、経産あたり。
[SiIdeKei] .k 福田康夫
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:福田康夫 をどうぞ♪
[megunuse] ただ文句をいわせんために官房登用や、財務登用も無いと言えないかな
[EAST] 麻生さんは外務がいいなぁ
[SiIdeKei] あまりぞんざいに扱うと、『次の総選挙』のときに、地方組織が上手く動かない可能性がある。
[megunuse] 著書を見るにつけ、前首相に比べて明確なビジョンをもってるので外務に近くて、歴史問題に触れにくい部署が福田総理にとっては一番のナイスポストかな
[megunuse] 下手に扱うと麻生−小泉新党が出来かねないような気もする
[SiIdeKei] Wikipedia:2007年自由民主党総裁選挙 [キーワード一覧:2007年自由民主党総裁選挙]
[SiIdeKei] 小泉は(一応)福田支持に回ったので
[SiIdeKei] ここでいきなり新党はないだろうけど
[SiIdeKei] でも、可能性は否定できないよなあ……
[megunuse] 政治って一寸先は滝だから
[SiIdeKei] 闇じゃないのか(笑)
[megunuse] 闇で住めばいいw
[megunuse] 足下救われるから沼かも
[megunuse] 次はいつ前首相が議員辞職するかだね
[megunuse] マスコミがやりそうだ。
[kaya-n] おはいてきま
07:32:13 ! kaya-n ("Leaving...")
[megunuse] いてらー
07:50:29 ! EAST ("CHOCOA")
07:50:53 mikeZzz -> mikeyama
[mikeyama] http://www.asahi.com/national/update/0924/TKY200709240002.html
[mikeyama] あちゃー
[mikeyama] また斧切り事件が
[mikeyama] こういうのって、流行りますよねえ……
[SiIdeKei] 流行ってるのか(笑)
[OTEdesu] やれやれ
07:59:39 ! OTEdesu ("Leaving...")
2007/09/24 08:00:00
[megunuse] ここで「****」を見て思いついた。「****」が悪いとかいいだしそうで怖い
[megunuse] 流行るというか、例の事件は影響してるな。
08:09:15 + lute(~lute@p1121-ipbf512fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
08:29:39 ! SiIdeKei (EOF From client)
08:35:11 ! ao ("Leaving...")
08:37:34 + SiIdeKei(~siidekei.@softbank220052174180.bbtec.net) to #もの書き
08:46:03 ! SiIdeKei (EOF From client)
08:52:00 + Pikoyan(~Faker@p1120-ipbf205funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Pikoyan] ログを見る
2007/09/24 09:00:00
[Pikoyan] 「麻生さんが干されたってさ」「あっそう」
09:08:46 + SiIdeKei(~siidekei.@softbank220052174180.bbtec.net) to #もの書き
[Pikoyan] おはもげ
[Pikoyan] お。ニュース速報だ。
[Pikoyan] 三役に古賀さんと谷垣さんか
09:18:00 Aranobu_ -> Araway
09:46:54 TONBI_KO2 -> Tonbi_ko
09:47:16 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.171.238.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] #おそよーございます
09:49:41 ! Pikoyan ("See you...")
09:53:18 + atp(~atp@p2095-adsau07doujib3-acca.osaka.ocn.ne.jp) to #もの書き
09:57:08 + xi-banyu(~freem@pd30748.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
09:58:12 ! ZZ_hige ("CHOCOA")
[atp] http://bogusne.ws/article/56861766.html   Apple、日本のiPod touchユーザーに特製黒文鎮をプレゼント
2007/09/24 10:00:00
[megunuse] ・・・・・・。
[megunuse] もういいや、文鎮かよ
[megunuse] 50000もだして・・・。
[SiIdeKei] 文鎮って、ちょっと(笑)
[megunuse] リアルで泣いてやる。。。。
[megunuse] 返品するしかないな・・・。
[SiIdeKei] http://computer.cre.jp/irc/2007/09/20070924.html#070000
[megunuse] ここまで言われたら
[SiIdeKei] 注釈入れとくと、こーいう状況。
[OTE_Aw] たらまー
[megunuse] おかー
[megunuse] 家いてもやることないし、職場に行くか。
[megunuse] むっちゃぶるー
[OTE_Aw] そんな日はゆっくり時間をかけてカレーを作ったりするといいですよ。
[OTE_Aw] 玉ねぎを飴色に痛めるところから無心にやるですよ。
[OTE_Aw] #都城は雨
[SiIdeKei] 讃えよカレー、食せよカレー
[megunuse] 関西には知り合いいないし、イベントもない。
[megunuse] 暇だのう
[OTE_Aw] megunuseさんはちょっとお疲れのようだが。俺ならそんなときにはイベント行ったり知り合いと会っても疲れるばかり。
[OTE_Aw] 自分イベントの実施を進言する次第。
[megunuse] 精神がカナリヤばげです。
[SiIdeKei] 「タマネギをね飴色になるまで、じーっくりとね……」「おねーちゃん……?」「……じゅるじゅる……」「もしもーし?」「じゅるじゅるじゅるじゅるじゅるじゅるじゅる……」「お、おねーちゃん!? 耐えて!? まだ始めたばっかりだよ!?」「じゅるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるる」
[OTE_Aw] 無心にできる作業がいいんだ、俺の場合は。
[megunuse] 無心か
[SiIdeKei] おてさん。少なくとも、親子丼姉妹には無理だ。
[megunuse] 一人でカラオケもつまんないなぁ。
[OTE_Aw] Wizでひたすら潜ったり、カレーをじっくり一日かけて作ったり。
[OTE_Aw] まったく、親子丼姉妹はいかんなぁ。
[megunuse] 親子丼?
[SiIdeKei] .k 親子丼
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:親子丼 をどうぞ♪
[OTE_Aw] いいかね。鍋に玉ねぎ入れたばかりでは、刺激物質が多すぎて目が痛いだろうに。
[OTE_Aw] もう少し待て。
[OTE_Aw] おまけに気合い入れて玉ねぎ炒めると20分か30分は水分出っぱなしだぞ。
[OTE_Aw] 勝負はそれからだ。
[megunuse] ふむ
[OTE_Aw] 焦がすと雑身が入るから、そっからは、焦がさず、しかしなるべく深い色にするというチキンレース。
[OTE_Aw] 色が濃くなると、玉ねぎの糖分が濃くなるので焦げやすくなるのだ。
[xi-banyu] 精神がカナリヤ禿げです かと思ってしまった。
10:14:32 + AKAgane(~akagane@nthrsm080120.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[xi-banyu] ヤバゲなのね(^^;
[OTE_Aw] 俺はふさふさだが?
[OTE_Aw] ひょっとしてばんゆーくん。いやなんでもない。
10:14:58 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[xi-banyu] おてちん。
[xi-banyu] 長生きはすばらしいと思うだろう?
[OTE_Aw] カレーも眼鏡もない長生きなぞ願い下げだ!
[OTE_Aw] いやそれはいいんだ。
[megunuse] 心の中が暴風警報です。自分でもどうしたらいいかわかりません。。。。。。
[tatsu114] ざっつみー
[tatsu114] ナカーマ
[OTE_Aw] んでだね。ある程度甘い香りを出すようになった玉ねぎを、焦がさず炒めるには、鍋と自分の対話が必要となる。
[OTE_Aw] そこに雑念は不要。あると焦がす。
[OTE_Aw] 焦がすと、カレーが苦くなるんだ。
[OTE_Aw] でな。ストレスフルで自分が調整できないときにこういうような、無心を作るのは、真面目に有効だ。と
[OTE_Aw] 36歳乙女座のA型の紳士としてはアドバイスするのだよ。
[tatsu114] おとめ
[xi-banyu] 紳士 だけ、だうとだな。
[SiIdeKei] 「いまーっ、わたしはーっ、台風が上陸した地点のーっ、ちかくにーっ、きていますーっ! すごいーっ、かぜですーっ!」「だいじょうぶですかー?」「立ってられなくってーっ! 傘も飛んでっちゃいますーっ ……ああーんっ、スカートっ、スカートがーっ!?」
[megunuse] 無心か
[tatsu114] 無心になって構える
[AKAgane] 台風のレポートで
[tatsu114] そして、手に力を集中させて
[AKAgane] スカートは新しい
[tatsu114] 波動の力を蓄える
[SiIdeKei] 暴風警報、と聞いてこんなことしか思いつかなかった。
[OTE_Aw] 傷つき疲れているときは、炎症起こしているようなもんだ。触っちゃいかん。
[OTE_Aw] なるほど!
[OTE_Aw] スカートも飛んじゃうのは新しい!
[OTE_Aw] かぶりつきだ!!!
[xi-banyu] とんでかねーだろ、それはw
[xi-banyu] おてちんは飛んでった眼鏡を追って、海に身を投げました。合掌。
[OTE_Aw] 嘘?!騙された?俺の純情なスケベ心は?!
[megunuse] いや、めりーぽぴんずです。
[megunuse] 大阪湾上空に対空中の市民が数千人
[SiIdeKei] そして、画面に大写しになる、かわいいネコ画像。
[Kannna] すかーっと飛ぶのらね
[xi-banyu] 3店。
[OTE_Aw] 自分にとっての無心を作る方法を確保しておくのは、重要だと思うね。
[xi-banyu] 3点。
[xi-banyu] おてちんの無心は、ダジャレ?
[OTE_Aw] そーねー。一つの方法ではあるかな。
[OTE_Aw] ダジャレは心が柔らかくないと、だめだもんね。
[xi-banyu] すべってもいいの?
[OTE_Aw] いいんだ。
[megunuse] 今の状況は崩れゆく氷山なので、かちかちです
[OTE_Aw] というわけで、megunuseさん、カレーを作るんだ。
[megunuse] そこに戻ってくるのか^^;;
[OTE_Aw] おうよ。
[OTE_Aw] 鍋で炒めるのが面倒なら、ホットプレートを中温にしてTVでもみながらのんびりってのもいいぞ。
[megunuse] カレーは成功したことが無いなあ
[megunuse] まあ、考えてみよう
[OTE_Aw] ルーは、市販品でもいいのよ。玉ねぎだけちゃんとやるだけで一味違うよ。
10:24:41 + aspha(~aspha@p2048-ipbf08otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き
[megunuse] 甘くはなりそうだね
[OTE_Aw] うむ。甘くなるだけじゃない辺りが素晴らしい。
[megunuse] fumu
[megunuse] ふむ
[megunuse] 深みがましそうだ
[OTE_Aw] うむ。それは間違いない。
[OTE_Aw] ゆっくりやってりゃ夕方になるから、やることないなら、面白いよw
[OTE_Aw] 早く終わったら、タッパーかなんかに入れときゃいいのよ。
[OTE_Aw] 冷えても却って味が落ち付いて良いぐらいだから。
[megunuse] 東京にいるときに知りたかったかも(^^;;
[Kannna] 玉ねぎ炒めは、パスタにもいけるよね。アサリのボンゴレに入れるのとか好きだにゃ。
[OTE_Aw] ほー
[megunuse] そして電磁調理器をきちんとてもとにおいとけばよかったなと悔やむw
[Falshion] ・ω・)ノ「スライサーでタマネギをスライス」「らっぷして電子レンジで軽く一分」
[Falshion] これでそのままカレーにぶちこむと、解けるまで煮込む時間がほぼゼロに
[megunuse] #料理の話みたいになってきたな
[ko_iti] ものかきに変換
[ko_iti] 池波正太郎のごはん描写はうまそうだ
[Kannna] んーと
[ko_iti] あとFate
[Kannna] 読む前に、本をらっぷして、レンジで軽く1分
[ko_iti] ぎゃー
[Kannna] これで頭に入りやすくなります@うっそ
[megunuse] 私は文学少女じゃないー。
[xi-banyu] ぇぇぇぇぇ!!
[xi-banyu] やっちゃったよ!!!!!
[xi-banyu] 本にラップしてレンジで1分!!!!!!!!
[megunuse] w
[ko_iti] やっちゃったのか
[megunuse] おなくなりになちゃったなw
[xi-banyu] あちちな本の物語。
[megunuse] うえー、何か焼き損ねたタルとの味がするー<文学少女
10:41:36 ! AKAgane ("CHOCOA")
[megunuse] 話が止まってしまった
10:50:42 ! atp ("Leaving...")
10:55:43 + meltdown(~meltdown@wd167.AFL39.vectant.ne.jp) to #もの書き
[megunuse] おはー
[meltdown] ごきげんよう
[Kannna] おはようございます
2007/09/24 11:00:00
2007/09/24 11:00:03
11:00:07 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
[megunuse] 暇だ
11:04:42 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[megunuse] こんにちは
11:25:34 + mihiro(~mihiro@p028be5.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[megunuse] ef - a tale of memoriesの曲がいい。
[megunuse] http://www.ef-memo.com/
[megunuse] (おとなります)
[aspha] 天門さんか
[megunuse] 有名なの?
[aspha] 新海誠のアニメの音楽作っている人。有名かどうかは知らないけど、わたしぁ新海誠のファンなのでw
[megunuse] はー
[megunuse] なるほど
[sf] .k ef - a tale of memories
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ef - a tale of memories をどうぞ♪
[megunuse] ものすごいクオリティだね。TVでは希だよ
[sf] .k 新海誠
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:新海誠 をどうぞ♪
[aspha] サントラでたら買おうかな
[sf] .k 天門
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:天門 をどうぞ♪
[megunuse] 同じく欲しいな
[aspha] お、KBS京都でも放送するのか
[aspha] それまでにDVDプレイヤーが修理から帰ってきたら見よう
[megunuse] 私はAT-Xで
[aspha] あ、レコーダー。
[megunuse] 地上波はもう管理が利かなくなったんで(^^;;
[aspha] 管理?
[sf] ef - a tale of memories. OPENING THEME(仮) http://www.koubou.com/asin/B000V6F4ZE
[megunuse] レコーダーとPCに横たわる深い溝が
[megunuse] 共有が難しくて(^^;;
[aspha] ああ……
[aspha] 私のはもう、アナログのDVDレコーダーなんで、単なるビデオデッキと同じ扱いですねえ
[aspha] 取ったデッキで見るだけ。
[megunuse] RDだからやろうと思えば可能だけど、統括管理ができてない
[megunuse] 1Fは東京に私が1年居る間に勢力圏が変わって、親のモノになってしまったので
[megunuse] 2Fに設備を移さなくちゃななんですが
[megunuse] 1FのケーブルでしかKBSは映らないと言う悲劇
[megunuse] 2Fはサンまでなのです
[megunuse] 間をつなぐ何かが出てくれると良いんだけど、思想が違うから無理かなー
11:35:31 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[aspha] っ同軸ケーブル(20m)
[megunuse] ムービー監督:新海 誠ってなってる
[megunuse] 一応30mのLANは引いてあるよ
[aspha] たしか原作のゲームのムービーを作ってるはず
[aspha] アンテナ線を分岐して引っ張ってきちゃだめなのですかね?
[megunuse] 何でもこなすんだね。
[megunuse] 画質落ちない?w
[megunuse] 2Fは一応光経由でKBS以外は見れるのです。
[aspha] 電波状態の悪い地域の集合住宅で、ブースターナシにアナログテレビを見てる私は
[aspha] 画質なんて気にしないw
[aspha] 最初の1〜2週間は画面に波があったりとかゴーストが薄く出てるのが気になりましたが、慣れたらテレビってこんなもんだ。と思うように。
[megunuse] なるほど
[megunuse] まぁ、地上波の管理はもう諦めたんで(^^;;
11:41:53 + syo(~syo@catv231-077.lan-do.ne.jp) to #もの書き
[megunuse] ちはー
11:47:29 + Stella_(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[mihiro] 過去ログ読み。megunuseさんはアニメの人なのか
[megunuse] どちらかといえばね
[sf] 壊れかけた室内アンテナに慣れたらどうということはなくなります
[megunuse] 壊れ掛けた室内(^^;;
[sf] 垂直同期が怪しいとか色が落ちたり落ちなかったりすると適当に調整
11:52:40 MorrisZZZ -> Morris
[sf] まあ飯時しか見ないけどな
[megunuse] 要はPCにレコの中身を移せれば良いんだけど(^^;;
[megunuse] 今期で事実上廃止だし<レコ
[Falshion] TVアンテナ部屋に歩けど
[Falshion] テレビに物理的に届かないという
[Falshion] 本末転倒っぷり
[sf] なむなむ
[Falshion] 届かせる=祖母が引っ掛けて千切れる
[megunuse] むああ
[megunuse] 天上配線でGO
[Falshion] +3Mはムリぽ
[Falshion] ワンセグかおうかなぁ
[Stella_] 部屋にワンセグの電波が届かない罠
[Falshion] FMラジオはいらない部屋だから電波届くか微妙だけど
[megunuse] 壁面は?
[Stella_] たぶん無理>ふぁるさん
[Stella_] FMラジオ届くけどワンセグ届かない
[sf] 電波はしゃーないよなあ
11:58:11 Stella_ -> Stella
[Falshion] えーっと
[Falshion] 机の位置が部屋の中心より
[Falshion] なんで壁まで最大距離ですw
2007/09/24 12:00:00
[megunuse] よし、RD認識した
[megunuse] これで戦える
[mihiro] PCとつながりましたか
[megunuse] データを抜いて、キレイキレイしよう
[megunuse] の前にHDDがいるな
[megunuse] 600Gくらい
[xi-banyu] うあー
[xi-banyu] 6400/1GBで3000円切ってくるとは……orz
[megunuse] http://y30.net/rdxs-e/rdwiki/wiki.php?%A5%CD%A5%C3%A5%C8de%A5%C0%A5%D3%A5%F3%A5%B0
[megunuse] 色々あるみたい
12:09:58 ! k_wdv-ROM ("Leaving...")
12:12:36 + chita(~chita@flets-202-70-212-24.client.pikara.ne.jp) to #もの書き
[megunuse] 1TBが多分年末には恐ろしいことに
[megunuse] 750GBが15000円台くらいになってるかも
[megunuse] まもなく20000の壁にいきかけてるし
[mihiro] ふむ。ハードディスクもテラの時代ですか
[megunuse] ですねー
[mihiro] テラドライブが懐かしい(何を古い話をw
[megunuse] 寺ドライブ?
[megunuse] あー、こういうのか・・・・。
[megunuse] Wikipedia:テラドライブ [キーワード一覧:テラドライブ]
[mihiro] むかし、DOS/VのPCにセガのメガドライブが内蔵されたマシンがあったのですw
[megunuse] ぐが、PCだw
[megunuse] 高いな 当時としては
[megunuse] MacOSが動きそうだw
[sf] 安いな
[sf] の間違いではなかろうか
12:26:19 ! Kannna ("CHOCOA")
[megunuse] 安いのか
[megunuse] ん、あそうか
[megunuse] たしかにそうだ
[mihiro] 当時のパソコンは3〜40万円ぐらいがざらだったり
12:32:21 Yad_sleep -> Yaduka
[sf] なので、これではじめてDOS/Vマシンを買ったという人はけっこういた。
[mihiro] なるほどー。そういや、自分の仕事先のPCは最初はDOS/Vであった
12:38:00 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[Stella] ディスプレイ込み1セット買ったら50万円とかしてたもんなあ
[megunuse] 20万以下の9821Xeとか感動モノ
[megunuse] Xaシリーズとか欲しかった
[shirakiya] 懐かしい
[megunuse] あのころのNECは輝いていた
[aspha] Windows95/98用(PC-98版Windows95/98は除く)という記述がいろんなところにあった時代ですね
[chita] 出た当時、既に時代遅れの286機だったような
[megunuse] ですね
[megunuse] Xa10とか16は
[megunuse] 出来は良かったし
[aspha] 私はV12だったなあ。
[megunuse] TV付きですか
[megunuse] あとはCanbeとか
[aspha] V12は完全に廉価版のFM音源ナシ、マルチメディア機能ナシ。メモリ少ない、CPU弱めw
[megunuse] あー、廉価か
[aspha] キャンビーはCなんたらだったような
[aspha] Ceとかでしたっけ
12:49:00 + setsu(~setsu@p2008-ipbf1803hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
[megunuse] Ce16とか
[setsu] まいど
[megunuse] Ca16もあったよ
[mihiro] Canbeかあ。当時のパソコンゲームソフトからは冷遇されてましたねえ
[aspha] 特殊でしたからね。
[PaLiLitH] Can't Be.とか謂われてました。
[megunuse] CEREBとか化け物だった
[sf] .k Canbe
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:Canbe をどうぞ♪
[sf] .k CanBe
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:CanBe をどうぞ♪
[megunuse] http://www2e.biglobe.ne.jp/~alf/computer/history/catalog/pc9821xt.htm
[megunuse] 当時欲しかったよ。こう言うのが
[aspha] ゼロが多い……
[megunuse] おおかったんだよ
[megunuse] http://www.pc-9800.net/db1/data/img/pc-9821st20_l.jpg
[megunuse] こんなんとか
[aspha] CeleronのPC-98をいまだに愛用してる友人がいる
[megunuse] http://www.pc-9800.net/db1/db9821d_main.htm
[megunuse] このころはまだのどかだったね
[aspha] うーん
[aspha] こんなにラインナップあったのね
[megunuse] http://www.nec.co.jp/hpc/sx6i/index.html
[megunuse] 上を見ればきりがない
[megunuse] このマシンでエンコしてみたーい」
2007/09/24 13:00:00
[aspha] スパコンのわりに小さいですねえ
[megunuse] ええ
[megunuse] 持っておきたいガジェットです
[aspha] ガワだけでも手にはいらんかなあw
[megunuse] がわかよw
[megunuse] 一番良いのはCELLPCなんだけどw
[megunuse] 出ないだろうし
13:17:56 + AKAgane(~akagane@nthrsm080120.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[megunuse] ちはー
[meltdown] あれ、生産を委託したのでは?<CELL
[megunuse] 東芝に移したね
[meltdown] なんか、やる気を失ったというか、そんな雰囲気?
[megunuse] たぶん2世代いないのHD-DVD機に載ってくるかと
13:32:31 + CHOBOJA(~CHOBOJA@218.39.143.250) to #もの書き
[megunuse] 全然違うものになってくるかな それは
[megunuse] で、多分Ps3は終わり? はないとおもうけど
[Yaduka] http://slashdot.jp/hardware/07/09/22/1643209.shtml
[meltdown] どうかなぁ。ゲーム機と違ってコストの反映が
[megunuse] CELLシステムは応用範囲は広いので
[Yaduka] この記事から言うとCELL乗っけたノートPC出そうな感じですが。
[megunuse] ゲーム機以外にも
[megunuse] ぇ
[meltdown] そのまんまは
[meltdown] 無理でしたか
[megunuse] スパコンノート?
[Yaduka] 「Cell技術を継承した」プロセッサということですがね
[megunuse] かなり強力ですね
[megunuse] Intelもどうなるか
[sf] > 東芝、Cell技術を継承したメディアストリーミングプロセッサを開発
[sf] メディアプロセッサね。要するに周辺回路というか、ハードウェアエンコーダ・デコーダをCELLのSPEを用いて作ったということですね
[sf] DSPのかわりみたいな
[sf] まあ元々CELLはDSPのおばけ的な感じでしたからね
[megunuse] こやつはCPUではないのかな。すると
[sf] です
[megunuse] ふむむ
[megunuse] この冬から春にかけての東芝に要注目かな
[megunuse] もっとも、日本ではBD陣営が覇権を握りそう。ソニーが最終兵器を出してきたし
[megunuse] CEATECは行きたかったんだが。残念。
[sf] ちなみに別にまだCELL関連売却するというのは正式にでたもんではないので
[sf] 飛ばし記事の可能性はけっこうある
[sf] 日経お得意
[megunuse] あー。たしかに
[Stella] たしか朝日だったはず<CELL関連売却記事
[megunuse] ミスリード好きだから・・・。
[sf] おお
[Stella] 日経は、飛ばし記事使って追い込むからなあ
[sf] 政治的な駆け引きでリークとかもありそうですよな、あれ
[megunuse] HD-DVDは本当に勝てるんでしょうか
[chita] Dreamcastの終末を思い出した
[megunuse] w
[sf] 組込み用に大量に利用され広く利用されたという終末ですか
[sf] .k ドリームキャスト
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ドリームキャスト をどうぞ♪
[megunuse] うわ
[sf] わりと最近まで生産してましたよね>組み込み
[sf] メガドライブ(ジェネシス)なんかもブラジル企業のライセンス生産の新製品が最近まで出てたり
[sf] .k メガドライブ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:メガドライブ をどうぞ♪
[sf] メガドライブ・プレイTV http://hiki.cre.jp/computer/?MegaDrivePlayTV
[sf] は、それの輸入品
[megunuse] へー
2007/09/24 14:00:00
[mihiro] アーケードゲームのメーカーはもともとハードも自作してましたからねえ
14:09:10 EkitaiT -> EkitAway
14:12:44 + kudann(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
2007/09/24 15:00:00
15:02:02 ! AKAgane ("CHOCOA")
[sf] カラオケ野セットボックスとか
[sf] その手の用途で「ゲーム機としては」生産終了したあとも長いこと生産されたりしてたらしいです
15:10:29 + yuuduki(~yuuduki@i60-42-126-143.s05.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
15:43:12 + akiraani(~akiraani@ackube005149.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
15:50:18 + Pikoyan(~Faker@p1120-ipbf205funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
2007/09/24 16:00:00
16:08:04 kudann -> kudann-aw
[Pikoyan] 2007/09/24-15:55 自民4役体制に=古賀氏起用の選対委員長格上げ http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2007092400224
[Pikoyan] 名前だけ四役って呼んでるだけっぽい印象がしないこともないにゃー
[megunuse] 重要な役だろうけど、同感
[OTE_Aw] 選対ってむっちゃ大事なんじゃないの?
[megunuse] ですよ
[OTE_Aw] 近く総選挙とかあるなら。
[Pikoyan] 「古賀さん古賀さん。貴方は選挙対策委員長をお願いします?……え?そんなカスっぽい役職嫌だって?!これからは選挙対策委員長も含めて党四役って呼ぶんですよ。」
[Pikoyan] みたいな。
[megunuse] 本人の意向なのよ、今回は<せんたい
[OTE_Aw] しかしまぁ。私が一番興味あるのは、最初に何時誰が不祥事起こすか。
[megunuse] 総務会長か何かに推したらしいんだけど、本人が「イヤ私はこれで」みたいな
[Pikoyan] いや、今の自民党の党内で代表的な役職と言えば、幹事長、総務会長、政調会長の党三役って事になってますね。
[megunuse] で、周囲が重鎮なので気遣って四役って話じゃないのかな
[megunuse] この三役の場合、選挙対策は幹事長担当だね
[megunuse] 総務は党内治安
[megunuse] 政調は国会対策かな
[megunuse] たぶん
[Pikoyan] 総裁と幹事長辺りが小泉さんの頃からかなり権力が強まってるという話もありますが……まぁ、その辺は噂話程度です。
[megunuse] あくまで私の感想というか、考えだけど日本は官邸サイドの強化がまだまだ
[megunuse] って気はします。
16:41:32 EkitAway -> EkitaiTra
16:45:36 ! TK-Hiru (Connection reset by peer)
16:46:54 + TK-Leana(~TK-LEANA@58-70-61-230.eonet.ne.jp) to #もの書き
16:57:59 ! chita ("quit")
2007/09/24 17:00:00
17:02:30 + chita(~chita@t501151.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #もの書き
17:03:37 ! chita (EOF From client)
17:03:53 + chita(~chita@t501151.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #もの書き
17:09:47 + akiraani_(~akiraani@ackube005198.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
17:10:45 ! yuuduki ("Leaving..")
17:22:06 fukaAway -> fukaHome_
17:22:16 fukaHome_ -> fukaFuton
[Stella] 官邸は、党の人事とはべつですからなあ
[megunuse] ですね
[fukaFuton] ただいまなのです。
[Pikoyan] 官邸は内閣の方で党人事は自民党ですねぇ
[Pikoyan] おかえりなさい
[megunuse] ただ、第一党の総裁が総理をかねるので必然的に重なるのですよ
[megunuse] 今のような分離の考え方は大統領制ですね。
[Pikoyan] いや、党役員と官邸側とは必ずしも等しくならんのですよ。重なるところもあるけど。
[Pikoyan] 立場の違いってのが結構重要でして。
[megunuse] ふむ
17:32:06 + gombeLOG(~username@ntkyto044158.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[megunuse] たとえば?
[Stella] 党人向きと官邸向きってのはよく言われる
[megunuse] 性格的なところ?
[Stella] 技能的なもの
[megunuse] 技能か
[Stella] そういや、福田総裁が中国原潜の領海侵犯の報告を遅らせた疑惑ってのがあるなあ
17:42:42 ! chita (EOF From client)
[mihiro] 官房長官時代ですか?
[Stella] はい
[Stella] Google検索ではブログばかりでてきて裏が取れないんですけどね
[Pikoyan] いや、内閣の側が出した法律を
[Pikoyan] 党の側が「それでは受け入れられない」って拒否する場合とかあるのですよ
[Pikoyan] それで修正されたり
[megunuse] 閣法で強行は可能だろうけど、議会でおじゃんになるからねえ
[Pikoyan] そこら辺両者が等しいなら問題なく基本的にスルーされて通るものだし。
[Pikoyan] 内閣の大臣ってのは、議員としての立場の他に官僚の代表者という立場もあるので
[Pikoyan] 自民党の議員の代表者である党の役員とは必ずしも一致しない場合もあるのです。
[megunuse] そらまぁね。
[megunuse] でも官僚の代表は実体としては事務次官ですな
[Pikoyan] 後は、内閣の代表者はなんか問題が起きたときに官僚に直接命令できますけど
[Pikoyan] 党の役員はそれをやったら違法ですし。
[megunuse] 越権行為だね。
17:53:18 gombeLOG -> gombeAway
17:54:01 + chita(~chita@flets1.248175.netwave.or.jp) to #もの書き
[megunuse] 行政と立法の
17:56:18 fukaFuton -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすみなさいまし。仮眠。
[megunuse] おやー
2007/09/24 18:00:00
[Pikoyan] 2007/09/24-09:18 来年にもイラン攻撃の可能性=核開発問題でイスラエル−米誌 http://www.jiji.co.jp/jc/c?g=int_30&k=2007092400057
[Pikoyan] おっかねー
[megunuse] うわ
18:03:46 + miburo(~toukaen@i219-167-116-31.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Stella] うわー
[shirakiya] とりあえずもちついていただきたい
[SiIdeKei] ぺったんぺったん。
[megunuse] こねこね
18:08:55 + aspha1(~aspha@p2048-ipbf08otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き
[megunuse] 水はいる?
[shirakiya] 気づけば、すでに午後6時過ぎ
[shirakiya] (汗)
18:18:52 ! chita ("quit")
[megunuse] もう明日が近い
[Pikoyan] 明日はどっちだ
[mihiro] 北の彼方の空遠く
[megunuse] もう年が明ける
[megunuse] 時間が残されていない
[miburo] うは
[miburo] 古賀二階
[miburo] 福田内閣やなぁ
[Ruki] 観たり読んだりしたものの毒素(アンニュイ成分)とリアルな悩み事が化学反応を起こして浄化しきれない…。Help me
[megunuse] 触媒を
[mihiro] リセットして強制消去を
[megunuse] リセットってw
[mihiro] たとえばストレッチとか体を動かしてみる。お風呂に入って思考を止めてみる。外においしいものを食べに行く
[Ruki] にゃるほど
[mihiro] 晩御飯を作る。部屋の掃除をする。作りかけのものがあれば完成させてみる。まあいろいろ>リセット
[megunuse] 雨に濡れてきます
[Ruki] じゃあためしに晩御飯食べてこよう
[megunuse] これはどうだろう
[Ruki] 雨降ってませんねぇ。残念ながら・・・
[megunuse] 降ってまして
[mihiro] じっくり味わってきてくださいw>晩御飯
[mihiro] 関西は雨ですか
18:43:20 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き
[megunuse] ええ
18:46:50 + kaya-n(~kaya_n@134.37.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
18:47:49 + k_wdv-ROM(~k_wdv_ROM@i121-115-54-210.s04.a001.ap.plala.or.jp) to #もの書き
18:48:20 Tonbi_ko -> TONBI_KO2
[Stella] 卑弥呼 http://hiki.cre.jp/history/?Himiko
[Stella] なんとなく作成
[Stella] 「無洗米 卑弥呼玄米3kg」とか「卑弥呼の玄米ぬか石鹸 100g」ってのはいったい……
[setsu] きれいになりそうだね。 (ドレドレ
18:50:42 + chita(~chita@flets-202-70-212-161.client.pikara.ne.jp) to #もの書き
[Stella] sfさーん
[Stella] キーワード一覧:卑弥呼
[Stella] でアダルト商品が表示されてしまいます
18:51:17 EkitaiTra -> EkiMeshi
[setsu] 10k 7000円かあ たかいなっ
[setsu] 8000円だった
[meltdown] http://www.d8.dion.ne.jp/~komegura/komekakaku.htm
[meltdown] >高級な米の価格は安い
[meltdown] 茶碗一杯に換算すれば安いそうです
[setsu] きれいになりそうだね
[setsu] やっぱ お金かけないとだめかなーー
2007/09/24 19:00:00
19:03:25 + yuuduki(~yuuduki@i60-42-126-143.s05.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
19:07:58 + OKG(~okg@h204223.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
[OKG] こんばんは
[setsu] こんばんは
[setsu] ← ピラミッドみています。
[OKG] 日テレのでしたら同じく見ています
[setsu] ウンウンそれそれ
[setsu] 3年前エジプト行きました。
19:12:25 Yaduka -> Yad_Away
[Ruki] ただいま
[mihiro] おかえりなさい
[mihiro] 落ち着きましたか?
[Ruki] 私も10年くらい前にエジプト行きましたよ(小2だったけど)
19:14:02 + kaji(~username@i121-117-62-54.s05.a014.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Ruki] うん、少しは落ち着きました
[mihiro] それはよかったw
[Ruki] どうも読んだものに引きずられすぎるなぁ…
[Ruki] どうしたものか
[mihiro] 悪いことではないのですけどね>読んだものに引きずられる
19:23:23 + ao(~ao@61-24-34-26.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[mihiro] 気持ちの切り替えがうまくできれば、もっと良いのかもしれませんけど。私も感情が高ぶっちゃうと抑えるのが大変なんですよねえw
[Ruki] そうそう
[Ruki] 悪いと寝てリセットも効かない(夢に出てくるから)
[mihiro] 寝るリセットが効かないのは厳しいですね。
[Ruki] なかなか辛いです
19:31:47 ! miburo (Connection reset by peer)
19:34:40 + miburo(~toukaen@i219-167-116-31.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[mihiro] まあ、私の場合は本なんかで気持ちが高ぶったら、まずは抑えて抑えて、抑えることだけ考えて、じーっと我慢して落ち着くまでしのいできてるので、あんまり参考になりませんね
[mihiro] ほかの人にはw
[OTE_Aw] お、NHKはロボコンか
[mikeyama] 私は
[mikeyama] 気持ちを切り替える方法は
[mikeyama] カラオケかなあ
[Ruki] なるほど
19:42:35 EkiMeshi -> EkitaiT
[sf] しくしく。AWSのデータではアダルトであるとの情報が入っていないようでした>禁断の白衣
[mihiro] 自分は別の仕事をはじめるとか、コーヒーを入れるとか、作業をしてそちらに気持ちを集中させるようにしますね>気持ちの切り替え
[sf] その他けっこう検索結果にはアダルト商品があって、それは排除されてるんだが。AWS用のデータとアマゾン本体の不整合かー
19:45:59 + ZZ_hige(~chocoa@CATV-202-157-234-023.medias.ne.jp) to #もの書き
[Ruki] 別の仕事かぁ…。
[sf] そして「卑弥呼は鬼道で衆を惑わしていた」を「卑弥呼は衆道で惑わしていた」と読んでしまい
[sf] えらいくらっと
[mikeyama] うはははは
[shirakiya] うひw
[yuuduki] それはそれで読んでみたい
[shirakiya] うむ
19:51:09 + atp(~atp@p54173-adsau07doujib3-acca.osaka.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Stella] 卑弥呼男説!
19:54:52 + kaya-n0(~kaya_n@134.37.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[Ruki] 確かに面白そうだw
19:55:55 + EAST(~cerezo@219x123x63x141.ap219.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[mihiro] 卑弥呼 美少年説の方がもっと危なげにw
[sf] あるいは卑弥呼腐女子説
[SiIdeKei] 「とは言っても、やっぱり巫女は女性でないと、いかんわけでございますよ、卑弥呼さま」「だ、だからって……なんで僕が女の子の格好しなきゃいけないのさー!?」「いいえ、よくお似合いですよ……ハァハァ」
[sf] わはは
[yuuduki] それ、なんて「おとボク」? って状態にw
[SiIdeKei] 「お、お姉さま……男の子!?」「い、壱与!? こ、これはね、違う、あ、いや、違わないんだけど……!」
[SiIdeKei] 「いいえ、むしろオッケーですわ!」「ちょ、壱与、なんでそんなに嬉しそうな顔を!?」
[shirakiya] wktk
[SiIdeKei] 邪馬台国ピンク色説。
2007/09/24 20:00:00
[Pikoyan] 気がついたらシーデ時空
20:01:48 Yad_Away -> Yaduka
[mihiro] 壱与たんが、意外に手練w
[Yaduka] まだ16才だし
20:14:14 mihiro -> mihiaway
20:26:07 TONBI_KO2 -> Tonbi_ko
20:34:29 mihiaway -> mihiro
[mihiro] こー、飯を食いながら、「卑弥呼の死後、男王が立つが国が混乱したため壱与が女王となり国を治めた」みたいなことが昔読んだ本にあったのを、ふと思い出して
[mihiro] 「実は男であった卑弥呼が、カミングアウトして国中大騒ぎになり、壱与が立つことで収まった」とゆー、ストーリーが浮かんでしまったw
[SiIdeKei] 「い、言えない……実は私も男の子だなんて、言えない……っ」
[SiIdeKei] 教訓:歴史は繰り返す。
[mihiro] 恐るべし。歴史に隠された真実w
[EkitaiT] 黒歴史ですか(ぉ
[yuuduki] 椎出さん、ここは一つこの設定で短編を1本、よろしくお願いします。
20:52:40 Yaduka -> Yad_furo
20:52:42 Leony_slp -> Leony_MHF
2007/09/24 21:00:00
[soutou] 別に、男だったとバレたぐらいでは平気だろう。「こんなかわいい子が女の子のわけがない」という名言もある(ぉぃ
21:04:39 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.171.238.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] #おこんばんは
[Kannna] にょっ
[Kannna] ネタバレしますけど。実は徐福が女で、卑弥呼だった!なんだってー!!
[Kannna] ……て、ネタの伝奇小説がありまする@ネタバレ
21:11:49 EkitaiT -> EkiBuro
[sf] ほうほう
[soutou] 徐福というと
[soutou] 始皇帝か
[sf] .k 徐福
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:徐福 をどうぞ♪
[soutou] 卑弥呼、だいぶ長生きだな
[sf] 親戚筋という説もありましたね
[Kannna] うん
[sf] >徐福と始皇帝
[soutou] 親戚だったのか
[soutou] まあ、不老不死の薬を探させようというのだから
[soutou] それなりに信用できるやつを派遣しないとだめか
[Kannna] さらにネタバレさせると、その伝奇小説では、女性のみに隔世で異能が発現する血脈が、徐福、卑弥呼と続いてて。なんと現代にまで続いてる!なんだってー!!てネタなの。
[Kannna] だから、多分その小説の架空歴史では、せーかくに言うと、卑弥呼は第ウン代め徐福サマ。
21:18:41 Yad_furo -> Yaduka
[soutou] うまく歳の離れた姉妹とか親戚とかを集めてくれば
[soutou] すべて異能者で固められますね(ぉぃ
[Kannna] ですねー
21:19:42 Zero_Afk -> Zero2
21:21:01 + kairi(~UserID@hcc3d73db75.bai.ne.jp) to #もの書き
21:24:44 ! Yaduka ("さいきどう")
21:28:49 + Yaduka(~Yaduka@ntchba211244.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
21:34:15 + kisito(~guilsn@p1141-ipad313sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
21:35:10 kisito -> kisi_psu
21:39:14 V-zEn -> V-zEnAWAY
21:42:59 EkiBuro -> EkitaiT
21:45:47 ! megunuse (Connection reset by peer)
[sf] ユーベルブラット6 http://www.koubou.com/asin/4757521219
[sf] http://hiki.cre.jp/write/?UbelBlatt
21:46:53 + yoriyosi(~yoriyosi@ZD037140.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
21:47:00 + Hukrou(~hukrou@ntnigt078051.nigt.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Hukrou] こんばんは
[Kannna] こんばんは
[yoriyosi] こんばんは
[Zero2] こんばんはー
[Zero2] おお、ユーベルの6が出ている
21:53:08 + megunuse(~megunuse@58-188-246-173.eonet.ne.jp) to #もの書き
21:56:23 gombeAway -> gombeLOG
2007/09/24 22:00:00
22:24:39 ! ao ("寝")
22:29:34 Yaduka -> Yad_sleep
22:31:57 kisi_psu -> kisito
[miburo] takajinnno
[miburo] たかじんのそこまで言って委員会掲示板
[miburo] http://www.ytv.co.jp/takajin/bbs/bbs_res.php?bbs=BBS3&thread=1934
[miburo] 光市の事件とか懲戒請求とかまだやってるのねえ
[miburo] 社会的立場のある人間が、反社会的な発言をして、定期的に燃料投下
[miburo] という、炎上の条件が揃ってるとみることもできるのかもしれぬ。
22:36:31 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[sf] .wiki 光市
[Role] wiki: キーワード一覧:光市母子殺害事件 光市母子殺害事件
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
[atp] http://ns-sc.co.jp/recruit/voice/int8.html
22:45:58 - OKG from #もの書き (お先に失礼します)
2007/09/24 23:00:00
23:04:44 ! EkitaiT ("Auf Wiedersehen!")
[kaya-n0] 掲示板があったのか
23:16:31 ! megunuse ("Leaving...")
23:19:44 + hyoudou(~hyoudo@IP1A0277.gif.mesh.ad.jp) to #もの書き
23:23:14 ! aspha1 ("Leaving...")
23:23:18 + lute_(~lute@p2130-ipbf505fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
[hyoudou] こんばんは
23:24:39 - Hukrou from #もの書き (さてねます)
23:30:48 ! tatsu114 ("(びよん")
[Kannna] こんばんはー
[Kannna] #9分おくれ@しまった
23:55:13 ! k_wdv-ROM ("Leaving...")
23:55:15 lute_ -> lute
23:55:53 + seiryuu(~seiryuu@i60-42-175-16.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き
23:59:31 ! Pikoyan ("See you...")
23:59:52 ! aspha ("Leaving...")
2007/09/25 00:00:00 end