#もの書き 2007-09-22

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2007-09-22をご活用くださいませ。

2007/09/22 00:00:01
[kannna] 東書の大学入試シリーズ 『小阪の合格小論文』東京書籍
[kannna] こんなの
[kannna] 東京書籍のは、ワークブック式の作りで、実践的
[sf] .k 考える力がつく「論文」の書き方
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:考える力がつく「論文」の書き方 をどうぞ♪
[sf] .k 小阪の合格小論文
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:小阪の合格小論文 をどうぞ♪
[kannna] 大和書房のは、実習課題も乗ってるけど、考え方の説明が多い。
[sf] 考える力がつく「論文」の書き方 http://www.koubou.com/asin/4479390987
[sf] 小阪の合格小論文 http://www.koubou.com/asin/4487685338
00:01:53 ! Leonald ("天使。汝は違う双璧の手を結ばせる橋となるも、世界を混沌へ誘う者。 彼らが何を望むか、人は誰も知り得ない。−天羅WAR")
[kannna] ので、興味があれば、両方読み併せると、効果倍増。と、思う。
00:02:51 + akiraani(~akiraani@ackube006098.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Yarz] ふむ
[kannna] 別に、受験のために使うのでなければ。買ったときザッと一読して置いておけばいいと思います。
00:04:05 ! tatsu114 ("(びよん")
[miburo] http://manabi.benesse.ne.jp/doc/g30_nyushi/nyushi/2007/syouron_sougou/syoron-ippan/syoron-ippan-koku-syakai.html
[Yarz] ざっと見た感じ、「考える力のつく〜」の方が汎用性がたかそーですね。
[miburo] ベネッセが出題テーマを一覧にしてる
[kannna] 作文して詰まったり、何か書こうと思ったときに、取り出してパラパラ見て。ああ、こんなこと書いてあったっけ、みたいな使い方でいいと思う。
00:05:39 + Leonald(~Leonald@i220-108-203-195.s02.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[sf] ほほー
[sf] 資料リンクに入れとこう
[miburo] お受験的には、「考える力」とかはあんまりいらん。
[Yarz] パッとみて、こりゃ俺には無理とおもったw>ベネッセの出題テーマw
[miburo] ほとんどの場合、添付資料があって、それの要旨や論ずべきテーマを正確に把握すること。
[sf] 読解力が大事なわけですね
[miburo] んでもって、誘導にしたがって書いてほしそうなテーマについて3つくらいそれっぽいことを書く。
[Yarz] そうかぁ。大学に行く人はこんな難しいことをやるのかぁ(ぇ
[miburo] 結論をしっかり決める。
[miburo] これだけ。
[sf] http://hiki.cre.jp/write/?HowtoWriteAPaper
[sf] に入れた
[miburo] どうせ時間も紙幅もたらんし、オレ論なんか書かれても、相手は大学教授だからなぁw
[sf] 論文と小論文は別にしたほうがいいか
[miburo] そうすね
[kannna] そう思います
[miburo] 小論文は文字通り受験用って感じ。ただまあ、800字くらいでワンテーマ書けるってのは
[miburo] 有用とはおもいます<もの書き的にも。
[Yarz] あ。800字というと原稿用紙2枚くらいか。
[kannna] うん
[sf] 要らないことを書かない訓練とかにもなりますね
[Yarz] 字数で出されると一瞬「うわ。むり」とか思ってしまう俺は無学w
[miburo] 前にさ、高校入試で地図見てじいさんに案内するってのがあったじゃないすか
[miburo] あれのちょっとスケールアップ版だな。
[kannna] うんにゃ、慣れると、分量を見て、書ける事柄の見当をつけるようになるのです。
[Yarz] なるほどなー。そういうのも訓練の一つなんでしょうね。
[kannna] 言いたいことはあっても、◎◎文字だと、説得力もたせて書ききれないなー、とか
[miburo] 普段書いてないとその辺の勘ができないから困る
[kannna] うん
[miburo] つい大展開して収拾つかなくw
[sf] 小論文とは英語でどう書くかと調べて
[kannna] 書きなれてるつもりでも、自分の得意な分野でないと見当、見誤ったりもしますですね。
[sf] essay
[sf] ダッタ
[kannna] はい
[kannna] 考察とか、省察の方のessayでしょうね
[miburo] 出ているテーマもおもしろいね。書こうと思えばたくさん書けそうだよねぇ。
[sf] pamphlet とか tract というのもあるか
[sf] パンフレット。
[miburo] まーessayでしょうかね
[sf] tractも似たような意味の小冊子的なやつか
[sf] チラシとか
[Yarz] #さてさて。きょうは落ちます。ためになりました。またー
[kannna] マニュフェストの類とかも、つくりによってはtractになるかにゃ?
[miburo] 英語で書かせるところはないんですかね
[kannna] ではではノノ
00:14:31 ! Yarz ("Leaving...")
[kannna] はてさて。留学するなら、普通にあるでしょうけど。<英語で書かせる
00:15:40 MOTOIwork -> MOTOI
[miburo] ああ、小論文は一応国語能力系だからかな。
[miburo] 問題文が英語ってのはあるみたいやけど。
00:17:47 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[sf] http://hiki.cre.jp/write/?ShortEssay
[sf] 出題テーマ一つ一つお題がわりにこなしてブログを書くとたいへんな分量に
[miburo] うはw
[kannna] さっき、受験的には考える力は要らないでは、って説があったけど。これは盲点で。
[miburo] 学生さんにはオヌヌメ。
[kannna] どっかで読んだようなことしか書いてないと、他の受験生と比較していい点取れなかったりする可能性は高まる。
[miburo] いやいや
[miburo] いいんですそれで。
[miburo] どっかで読んだようなことをちゃんと書いてりゃ受かります。
[kannna] んでも、奇を衒ったことを書いても、説得力が乏しくなる。
[kannna] そうですね……
[kannna] その場合、ちゃんと書いてあるかどうかは、採点者が読んで、説得力を感じるかどうかになるだろうと思うんですね。
[miburo] まあそうですね
[kannna] ここのチャットでも、ちょくちょく、報道コンテンツの文章に疑問が唱えられたりするじゃぁないですか。
[miburo] はい
[kannna] その手の欠点がある作文だと、マイナス・ポイントですよね
[miburo] まあでも報道コンテンツレベルで書ければおおむね大丈夫でしょうw
[kannna] そこまで書けなくても多分へーきとは思います(笑)。
[sf] 入試ということであれば、減点されないように冒険を避けるというのもありそうですね
[kannna] つまり、さっきも話題に出てたけど、題材資料の読解のところで、「考える力」は必要とされるだろうと思います。
[miburo] 誤字脱字をしない。
[miburo] 実は相当でかいと思う。
[kannna] #報道コンテンツレベルの文章力は、いらないだろうと思います。
[kannna] そうですね、誤字脱字をしない。
[yuuduki] 英語の入試問題で4コマ漫画のフキダシ問題があるって聞いたことが
[miburo] あーっと、「考える力」が多義的というかあいまいというか
[miburo] 私は「出されたテーマについて深く考え、オリジナリティのある自説を構築する力」という方向で把握してますんで。
[kannna] ふむふむ
[miburo] そんないろいろ考えんでも、入試レベルならどのみち要求されてるレベルはたいしたことないよ、ある程度フォーマットどおりできればええよ、という。
[akiraani] 「風の息吹を感じていれば」「ふぅー、びっくりした」「なぁにかって免疫が付く」とかは必要ないわけですな(ぉぃ
[miburo] すばらしいよねw
[kannna] アタシの方では、「題材資料の内容について、出題意図も汲んで、自分なりに考える力」みたいな意味で言ってたと思います。
[kannna] 確かにオリジナリティまでは要らないと思う。
[akiraani] 当たり前の文章構成力と、論理的思考能力があれば普通に
[kannna] うん
[kannna] ただ、フォーマット通りにはいかないことは多いと思うんだ。何故かと言うと、
[miburo] まあ試験に備えて現代の主要テーマ50選みたいなんを、「考えておく」のは有用でしょうね。
[kannna] 「題材資料を読んで、主張されていることについて、あなたの意見を論じなさい」みたいな出題例多いらしいのね。
[kannna] つまり、賛成するか、反対するかみたいなとこから考えないといけない。
[miburo] ほとんどそうですね
[kannna] #実際は、賛成/反対よりもうちょっと微妙になるだろう出題例が多いと思うし
[akiraani] 「題材資料を読んで、主張されていることについて、ウソでも良いから反論しなさい」とかの方が問題としては面白そう(ぉぃ
[miburo] あるぜw
[kannna] あっはっは
[akiraani] さらに「『右翼系の若者が世界的に増えている』というキーワードを必ず使用すること」とかあって、題材がファッションw
[Stella] あー、やっと「天武天皇は天智天皇の異父兄説」を理解した
[Stella] 皇極天皇って二度結婚してたんだ
[Stella] でもって最初の結婚とそのときに生まれた子が歴史の影に隠れちゃったんだ
00:41:17 fukaAway -> fukanju
[Stella] 「天武天皇は天智天皇の異父兄説」を出してる人は、初婚のときの子が天武天皇だと主張してるのね
[fukanju] ただいまです。
[Stella] おかふかにゃ
[ko_iti] にゃ
[sf] ほうほう
[sf] .wiki 天武天皇
[Role] wiki: キーワード一覧:天武天皇 天武天皇
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
00:51:24 + ponzz0(~ponzz@n229.m53.ix1.co.jp) to #もの書き
00:58:09 ! i-Sam ("CHOCOA")
2007/09/22 01:00:00
[sf] 弟のはずなのに年齢がおかしいとか
[sf] そういうのを解釈する一つのみかたというわけですな
01:02:33 ! MOTOI ("明日は歯医者ですわ(汗")
01:04:50 + i-Sam(~aasa@FLA1Afh121.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
01:11:54 + D16(~d16@p03c4a9.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
01:12:28 ! ko_iti ("CHOCOA")
01:13:57 + turn-omg(~turn_omg@121-80-24-153.eonet.ne.jp) to #もの書き
01:14:01 D16 -> D16_Work
01:17:03 + ao(~ao@61-24-34-26.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[sf] こんばんはturn-omgさん
[sf] ここは文章を書いたり読んだりすることについて、あれこれと駄弁る場です
[turn-omg] こんばんわ
[sf] 書いたものを出して論じたり、読んだものについて語ったり、ニュースやネタなどをひねったりいろいろとまあ。
[sf] 案内や会話記録、規定などは http://hiki.cre.jp/write/?MonokakiChannel あたりから辿れます
01:21:26 ! yuuduki ("Leaving..")
[sf] まあ関心のある話題にのってみたり、止まってたらネタを振ったり、ぼちぼちとご活用ください
[turn-omg] どうも、ご丁寧にしていただいて、ありがとうございます
01:22:51 ! Pikoyan ("See you...")
01:23:48 + kaya-n(~kaya_n@180.38.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[turn-omg] ふつつか者ですが、よろしくお願いします。
[Zero2] こんばんはー
01:24:36 ! kaji ("Leaving..")
[CHOBOJA] こんばんは。
[kannna] こんばんは
01:26:36 ! Stella ("See you...")
01:26:47 ! miburo ("れぅー")
01:31:19 ! kaya-n ("Leaving...")
01:33:15 mikeyama -> mikeZzz
01:41:59 Morris -> MorrisZZZ
01:59:12 Leonald -> Leo_GoOut
2007/09/22 02:00:00
02:02:19 ! Hisasi ("任天堂のゲームは何かと借金を背負わせるよね")
02:03:57 ! kannna ("CHOCOA")
[akiraani] ああ、アニメの最終回ラッシュが始まった……
[shirakiya] ですのー
[akiraani] 最終回が日の目を見ないアニメもでたがw
[shirakiya] あれとかあれとかっw
[akiraani] やっぱノコギリだったんだろうなぁ……
[Falshion] 代わりにドラマのかまいたちの夜やればよかったのにね
[Falshion] (あれもノコギリエンド
02:08:58 fukanju -> fukaAway
[fukaAway] さて、連休の始まりだ。いってきまふ。
[shirakiya] のしー
[akiraani] しかし、らきすたの最終回、しっかり60分押し……
[akiraani] てろっぷどばーん
[akiraani] 勘弁してくれ阪神タイガース
[akiraani] 一応2時間くらい後ろに余裕見て録画してるから大丈夫だけどなっ
[akiraani] 火曜日のサンテレビは名作揃いだから、この日が押すと痛いんだ
[akiraani] で
[akiraani] なんで残り試合数が12とか言ってる時期に1位と3位のゲーム差が0.5なんですかセリーグ
[chita] プレイオフ形式なら問題ないのに
[chita] セリーグは確かプレイオフ形式じゃないよね
[akiraani] いや、今年からやるよ
[akiraani] クライマックスシリーズって名前が変わるけどね
[akiraani] でも、1位になると有利不利があるからね
[akiraani] 日本シリーズ進出とリーグ優勝は別という話みたいだし
[akiraani] もし阪神のリーグ優勝が決定したら、関西で放送しているその日の深夜アニメはただではすまない
[akiraani] ちなみに、一昨年の阪神リーグ優勝の日は、サンテレビのぺとぺとさん(最終話一つ手前)が3時間55分押し、かみちゅの最終回が1週間押しという悲劇が……
[shirakiya] セツナス
02:26:37 ! D16_Work ("CHOCOA")
[akiraani] ロミ×ジュリも来週最終回か……。
02:40:22 Zero2 -> Zero_Afk
02:59:59 ! dice2 ("auto down")
2007/09/22 03:00:00
03:01:05 ! EkitaiT ("目がスースーするぅ〜")
03:07:18 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き
03:09:44 + Aranobu_(~aranobu@ct201.opt2.point.ne.jp) to #もの書き
03:12:25 akiraani -> ani_furo
03:18:35 ! ENOKINO ("CHOCOA")
03:49:25 + Aranobu(~aranobu@de66.opt2.point.ne.jp) to #もの書き
03:51:53 ! ao ("Leaving...")
2007/09/22 04:00:00
04:13:01 ! CHOBOJA ("Leaving...")
04:35:09 + ani_furo_(~akiraani@ackube002143.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
04:41:54 ! ani_furo_ ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
04:59:59 ! dice2 ("auto down")
2007/09/22 05:00:00
05:00:00 ! trpg ("auto down")
05:01:02 + trpg(~log@sv.cokage.ne.jp) to #もの書き
05:01:13 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き
05:02:43 ! chita (Connection reset by peer)
05:05:03 + chita(~chita@flets1.248254.netwave.or.jp) to #もの書き
05:06:02 ! Siide-G3 (EOF From client)
05:36:55 + showaway(~showaway@dae63240.tcat.ne.jp) to #もの書き
2007/09/22 06:00:00
06:43:47 + kaya-n(~kaya_n@180.38.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
2007/09/22 07:00:00
07:00:01 ! log ("auto down")
07:00:05 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:24:39 + showaway_(~showaway@dae63240.tcat.ne.jp) to #もの書き
07:35:45 + Pikoyan(~Faker@p1120-ipbf205funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
07:36:23 ! Yad_sleep ("さいきどう")
07:40:23 kaya-n -> kayaAway
07:42:40 + Yaduka(~Yaduka@ntchba211244.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
07:43:46 Yaduka -> Yad_Away
2007/09/22 08:00:00
08:09:01 mikeZzz -> mikeyama
08:18:35 + showaway(~showaway@dae63240.tcat.ne.jp) to #もの書き
[OTE] おはもげー
[OTE] 今朝のた・い・じゅ・う(はぁと)
[OTE] 76.2kg!Yeaaaah!
[OTE] 苦しい時期を超え掛けてるかも知れん。
08:24:34 + siide-Ebi(~siide-Ebi@P219108008118.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き
08:25:27 Zero_Afk -> Zero2
[OTE] あ。思いついた。
[OTE] 「物書きの中心で質量を叫んだケダモノ」
[OTE] ……ほんとに思いついただけだった。
[mihiro] うぬー。79kgから増えもせず減りもしない私…
[OTE] とりあえず、みんなに冷めた目で見られながらも、毎朝体重書くだけで、自覚は変わりますね。
[OTE] まぁそのうち、冷めた目で見られるのも気持ち良くなったりしますよ?だから大丈夫です。
[mihiro] 三キロ差かあ。抜けるかのお。
08:39:50 ! siide-Ebi ("EOF From client.")
[mihiro] おかず一品減らすかw(無理
[OTE] 一品減らすのは無理でも。
[OTE] ちょっとだけ盛りの少なくしたり。
[mihiro] えー(ぉぃ
[OTE] 総菜を買ってくるときも、ちょっと少なめを選んだりするわけですよ。
[mihiro] おかずの品数はともかく、総量減らせればいいんですよねえ。まあ、減ってる方ではあるんですが
[OTE] 後は、使うこと、ですね。
[OTE] 減らすだけでは体がそれに合わせて代謝を減らしてしまいます。
[OTE] ぶっちゃけ筋肉が減って脂肪が……(がくがく
[mihiro] そうですね。食べることより動くことでしょう。
08:57:58 + AKAgane(~akagane@nthrsm080120.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[OTE] 私は、講義をする際に、つま先立ちを常にするように心がけてます。
[OTE] これだけでも結構違うかなぁ。
[AKAgane] >『MC☆あくしず vol.6』発売記念 『奥様は最強 僕とラプンツェルとF-22ラプター』 http://drupal.cre.jp/node/1125
[OTE] 後、会議の時に眠っちまわないように常に腹筋にリキを入れてるw
[mihiro] 爪先立ちは結構いい運動なんですが、……つい忘れるなあw
2007/09/22 09:00:00
[OTE] もうわたしゃ5年続けてるから、癖になってますね。
[OTE] って書いてびっくり、5年かよ!
[OTE] そりゃー、脛の筋肉もビルドアップされるわな。
[xi-banyu] 変態だ!
[xi-banyu] まちがえた。
[xi-banyu] 大変だ!
[OTE] 間違ってない!
[xi-banyu] 大変変態だ!
[OTE] いや、
[xi-banyu] これでいいか。
[OTE] まちがってる!
[OTE] ボクは紳士だよ。
[xi-banyu] オレヘンというAVが昔在りました。
[xi-banyu] 「俺は変態だ」シリーズ。
[xi-banyu] レ→て
[AKAgane] 紳士的な変態かい
[xi-banyu] あ、いや、なんでも。
[OTE] よし。ばんゆーくん。今度もし会うことがあったら一緒に体育館の裏に行こう。
[xi-banyu] おてちん。
[xi-banyu] 俺は一人では行かないよ?(にやり
[OTE] 俺のビルドアップされた脛を見せてあげる。
[OTE] な、なにーーー!ひ、ひどい!
[OTE] 私をさらしものにするつもり?!
[xi-banyu] みんなで一本ずつすね毛をおみやげに。
[OTE] ギャグが上手く出るおまじないか何かか?
09:05:40 ! ZZ_hige ("CHOCOA")
[OTE] しかしすっかり腹筋鍛えられたなぁ。
[mihiro] へこみましたか
[OTE] 椅子に座ってて、ぼーっとしてるとやっぱりまだ山があるが。
[OTE] ちゃんと力を入れていれば、でろーんとならないくらいには。
[OTE] はやくビルドアップしてakaganeさんとデュオを組めるように。
[mihiro] 蟹腹なOTEさん……想像がw(こら
[OTE] うわーーーん
[OTE] akaganeさんの短編読んだなり。
[OTE] 最後に、「メックかよ!」と突っ込んでしまった。
[AKAgane] 元が擬人化兵器じゃからのぉ
[AKAgane] どうしても人型になるのだ
[OTE] いやなんか突如出現って辺りで違和感は感じてたんですけどね。
[OTE] 奥さんナノスキンだし。
[xi-banyu] 旦那さんはスナフキンですよ。
[AKAgane] ばんゆーに、にょろにょろの刑(足の裏をくすぐられる)
[xi-banyu] やーめーてー
[xi-banyu] ヨワイノー
[OTE] 最近、スナフキンと聞くと。グインサーガのインテリジェンスソードの方が先に出てしまう。
[xi-banyu] じつは、にょろにょろの肌は角質化していて、とても堅い
[xi-banyu] とかどう?w
[AKAgane] かかとをつるつるにでもするつもりか
[OTE] つまりざらざらしてる?
[OTE] 猫舌か!
[OTE] こ、この変態!
[xi-banyu] 「おては変態だ」
[OTE] いやぁ、君には一歩譲るよ。
[xi-banyu] 正直、性癖異常があるらしいが
[AKAgane] 変態紳士のおてちんにはコレをやろう http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=47625
[xi-banyu] 俺がおてちんに言ってるのは、そう言う意味ではない。
[OTE] うおーーーーーーー!
[OTE] い、いいんですか?こんなのサーバ規約的に?!
[xi-banyu] しかし、変態紳士ってのは良いな。
[OTE] うひょーかわえええええ
[xi-banyu] いい言葉だ。
09:19:02 ! kayaAway (Connection reset by peer)
[xi-banyu] まさにダンディ。
[AKAgane] この、衣服をまとわぬ水浴びの姿に、おてちんなら感動すると思ったよ
[OTE] この水際で大股開いて立ってる宛!実にいい。
[xi-banyu] おてちんに、ついて行けなくなりました。
[OTE] もうたまりませぬな(じゅるり
[AKAgane] まるで今までついて行っていたといわんばかりの口ぶりじゃのぉ
[xi-banyu] おてちんは、ぼくの目標でした。
09:21:28 + kayaAway(~kaya_n@180.38.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[xi-banyu] 昨日までは。
[OTE] こーやって水に足を浸して立つ時って、彼女たちはすごく得意げというか、高揚してるんですよね。
[OTE] その表情が良く取れている。
[OTE] いやぁこの寝転がって水を体に漬ける姿も実に良い。
[OTE] うちの子もあごの下とかを水に漬けるとき、腹ばいになったりするんですけどね。
[AKAgane] 確かに、河馬かて泥の中でごろごろするしのぉ
[OTE] こー、小鳥って家族の中にあっても気を抜かないときがあるんですが。
[OTE] こういう時は、実に油断してる。
[OTE] この水滴が飛んでいる様子がその有頂天になって油断してる様子を、如実に表していますね。
[OTE] と、いかんいかん。
[OTE] いや、眼福でしたakaganeさん。ありがとうございます。
[AKAgane] うむ。悦んでいただいてなにより。
[xi-banyu] 眼福寺 ってありそうだな。
09:28:26 ! AKAgane ("CHOCOA")
09:29:56 ! abAWAY ("ごきげんよう")
09:31:11 + abAWAY(~aba@ntchba202100.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
09:38:19 + atp(~atp@p67101-adsau07doujib3-acca.osaka.ocn.ne.jp) to #もの書き
09:43:53 + kayaAway(~kaya_n@11.36.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
09:45:54 ! kayaAway (Connection reset by peer)
09:46:36 + kayaAway(~kaya_n@11.36.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
09:49:53 ! kayaAway (Connection reset by peer)
09:50:08 + kayaAway(~kaya_n@11.36.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
09:50:33 ! xi-banyu (EOF From client)
09:55:41 ! kayaAway (Connection reset by peer)
[Zero2] 銅師匠のラプンツェルを読んだ
09:56:04 + kayaAway(~kaya_n@11.36.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[Zero2] いかん、萌え死ぬ
[Zero2] 消火消火ー(ごろごろ
2007/09/22 10:00:00
10:01:00 + chita(~chita@flets1.249134.netwave.or.jp) to #もの書き
10:02:49 ! atp ("Leaving...")
10:05:56 + xi-banyu(~freem@pd30748.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
10:06:05 + syo(~syo@catv231-077.lan-do.ne.jp) to #もの書き
10:06:55 + kayaAway0(~kaya_n@221.33.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
10:12:54 + megunuse(~megunuse@58-188-246-173.eonet.ne.jp) to #もの書き
[megunuse] おはようございます
[xi-banyu] HDDが、途中で認識されなくなるんだが、これって、どうしたもんかな。
[xi-banyu] ケーブルがわるいんやろか。
[xi-banyu] おはようございます。
[megunuse] ディスクチェックは?
[xi-banyu] おお
[megunuse] セクタエラーとか
[megunuse] (ファースト・スピンで駄目になるディスクは多いらしい)
[xi-banyu] んー
[xi-banyu] そもそも、接続を認識できてないっぽい
[megunuse] んー
[megunuse] ほかのPCではではどうですか
[xi-banyu] 他のPCではためしてないなぁ
[xi-banyu] 再起動したら認識して、
[xi-banyu] 中に入れたmp3聞いてたら
[megunuse] うん
[xi-banyu] 急に音が止まって、
[xi-banyu] しばらくしたら、コントロールパネルから、HDDが消えた。
[megunuse] モーターエラーかな・・・。
[xi-banyu] コンパネじゃないや。
[megunuse] どのくらい使った?
[xi-banyu] えーと。
[xi-banyu] マイコンピュータ
[xi-banyu] 買ったのは去年の10月。
[xi-banyu] そのままほったらかして、使ったのは6月くらいから。
[megunuse] システム>コンパネ>管理ツール>コンピュータの管理
[megunuse] では見えてる?
10:18:19 ! kayaAway0 (Connection reset by peer)
10:18:24 + kayaAway(~kaya_n@221.33.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[xi-banyu] 見えてない。
[xi-banyu] 全く認識されてないぽい
[megunuse] となると、根本的に死んでるのかな
[megunuse] データ花に?
[megunuse] はなに
[xi-banyu] データはMP3
10:19:26 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[sf] ははー
[sf] よくそれでOS落ちないな
[sf] 起動ディスクとは別のディスクなんですね
[megunuse] 外部のデータディスクだからじゃない?
[xi-banyu] Cドライブは見えている。
[xi-banyu] ああ、そうです。
[xi-banyu] CとDは見えてて、Eが見えなくなった。
[megunuse] 重要なデータならデータ回収業者に任せるしかないかも
[sf] データ転送中に異音もなくということなら、ケーブルは怪しいですね。品位が悪いとか劣化したとか
[xi-banyu] Cは80GB、DとEは320GBで、シーゲイトですな。
[xi-banyu] やっぱケーブル怪しいッスか。
[sf] 単に接触がわるいとかも一応疑っとこう
[xi-banyu] ……DのケーブルとEのケーブル差し替えて、それでDが落ちたら、ケーブルですね。
[xi-banyu] 接触は、さっき再起動の時に、抜き差ししておきました。
[megunuse] ケーブルを変えて、ほかのPCにつなぐのも一応やっておくといいかも
[xi-banyu] ほむー
[megunuse] 接続はATA?SATA?
[xi-banyu] SATAです
[xi-banyu] 3台とも
[megunuse] ケーブルの耐衝撃性は高そうだけど、まぁモノである以上切れるときには切れるか
[megunuse] 安いとは思うので、予備をかっておくといいかもです。
[xi-banyu] そうですねぇ
[megunuse] 300円しなかった気がする
[xi-banyu] 後で店行ってこよう
[megunuse] 後、eSATA用のポートが有ると、外付けでSATAが使える。こいつは全くの余談だけど。
[xi-banyu] eSATAあるー
[xi-banyu] これ、つかえるかー
[xi-banyu] 外付けケース買ってきたらいいって事ッスか。
[megunuse] 変換コネクタか、ケースはいるね。
[megunuse] ういうい
[megunuse] ホットプラグに対応可能なはず。
[megunuse] ボードはどこの?
[xi-banyu] eSATA、2つ在るな
[xi-banyu] ASUS P5V
[megunuse] なるー
[megunuse] 私はボード買ったよ
10:28:27 Tonbi_ko -> TONBI_KO2
[megunuse] なかなか速度は速いので、(USB2.0の1.5-2.0倍らしいよ)
[megunuse] 大きなファイルデータには良いかも
[xi-banyu] 速度早いらしいですね。
[xi-banyu] ふむふむー
[xi-banyu] もともとUSB嫌いだった自分には、朗報ですw
10:32:39 + kayaAway(~kaya_n@30.36.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[megunuse] まぁ、ホットプラグ対応は一部のメーカーだけだし、そこら辺はtyっとあれだけどw
[megunuse] 今のところこいつより早い規格はないって店員が言ってた
10:38:31 + kayaAway0(~kaya_n@30.36.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
10:38:31 ! kayaAway (Connection reset by peer)
[xi-banyu] ふむー
[xi-banyu] 店員さん
[xi-banyu] どこ店員さん?
[megunuse] 日本橋の〜
10:40:28 + kayaAway(~kaya_n@30.36.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[xi-banyu] ホゥ
[xi-banyu] 日本橋だと、ニノミヤとかソフマップとかじゃろか。
[megunuse] あー、ニノミヤは倒産しちゃったい
[xi-banyu] ソウナノカ!
[xi-banyu] ナカヌキヤ
[xi-banyu] (関係ないな。
[megunuse] 日本橋から消えたような気が
[megunuse] 今一番多いのはエロDVD関係かなぁ。
10:41:59 ! kayaAway (Connection reset by peer)
[megunuse] ここまでひどいと往年の姿を知っているモノとしては泣けてくる
[megunuse] 電気街であれるのはもう長くないんじゃないか
[xi-banyu] うちの店も、日本橋はもうさっぱりわやですねぇ
[xi-banyu] 秋葉原や大須に比べると、さっぱり。
[megunuse] 風の噂では梅田北ヤードに日本橋の移転構想が有るとか無いとか
[xi-banyu] 梅田北って
[xi-banyu] ヨドバシとかあるあたり?
[xi-banyu] どうかなぁ。
[megunuse] の横
[megunuse] 今操車場のあるとこ
10:47:39 + kayaAway0(~kaya_n@227.37.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[xi-banyu] あの辺かぁ
[megunuse] ロボット(マルチ)みたいなものも開発するらしい
[megunuse] うちの大学院もかんでる<梅田北
[xi-banyu] へぇー
[xi-banyu] マルチか。
[xi-banyu] マルチダさん! マルチダさん! マルチダさ〜〜〜〜〜〜ん!!
[EkitaiT] おのれ、黒い三連星…ッ!
10:54:14 EkitaiT -> EkiEat
[sf] 本来の日本橋って風俗街だしなあ。新世界と日本橋の間の電電タウンの話よな。でも、あのへんもむしろもともとエロ本屋などがけっこうあったという印象が有る。
[xi-banyu] 昨日のオンエアバトルでは、三福星ってのがおもしろかったようです。
[megunuse] 風俗か
10:55:40 ! chita ("quit")
[OTE] ふむう
[sf] 「日本橋に行ってきます」と普通の人に普通にいえばピンク街を連想するのではなかろうかと思わんでもない
[OTE] はっ。違う。風俗で反応したわけじゃないよ。ほんとだよ。
[EkiEat] 今日も素直なおてさんであった
[megunuse] まあ二次元風俗だな
[sf] 近鉄日本橋から徒歩ででんでんタウンだと、黒門市場とピンク街の間の道路を歩くのだからー
[sf] だいぶ先まで行ってようやく電気街(でんでんタウン)
[xi-banyu] あー、ピンク街ってって、あそこか。
[xi-banyu] あの辺のピンク店のいくつかに、パソコン売ってきたよ(笑
[sf] わはは
2007/09/22 11:00:00
2007/09/22 11:00:01
11:00:06 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
[megunuse] へーw
[mihiro] 昔、日本橋から梅田駅まで移動したことがありましたが、その間に通った千日前はとても異質な世界でしたw
[sf] 20年前の記憶では、でんでんタウンも「小さいおんぼろビルの奥で表から見えないようになっているエロショップ」のほうが古参だったと思う
[megunuse] あれ。ばんゆうさん大阪?
[megunuse] 千日前は明治の頃から歓楽街だったしw
[xi-banyu] いやー
11:04:32 + Stella_(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[xi-banyu] 西宮出身、高校から東京
[xi-banyu] 就職と同時になんばに3ヶ月ほど出張。
[xi-banyu] その後、東京に戻る、と。
[megunuse] なるー
[megunuse] 東京かあ
11:11:46 ! xi-banyu (EOF From client)
11:15:39 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #もの書き
11:16:54 ! kayaAway0 (No route to host)
11:16:56 + kayaAway(~kaya_n@227.37.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[OTE] 私も生まれて2年くらいは埼玉にいたらしいのだが。
[OTE] 写真もある。
[OTE] でもぶっちゃけ記憶にはない。
11:23:07 + kayaAway0(~kaya_n@227.37.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
11:23:10 ! kayaAway (No route to host)
[megunuse] さいたまー
[megunuse] ですか
[megunuse] 今にして思うのは東京の同じ位置に生きていたらまた人生は大きく変わっていたんだろうなと言うことだ
11:25:45 + xi-banyu(~freem@pd30748.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[xi-banyu] nazeka,
[xi-banyu] なぜか、HDD復活w
[xi-banyu] まあ、ケーブルさす位置を変えただけなんですが。
[xi-banyu]  <M/B上の。
[megunuse] ということは
[megunuse] コネクターエラー
[xi-banyu] ですかね、やはり。
[xi-banyu] 保証期間って切れてんのかな。
[xi-banyu] めどいな。
11:29:02 + chita(~chita@flets1.252106.netwave.or.jp) to #もの書き
[xi-banyu] 週明けたら、チェックしてこよ。
[OTE] しかし、故障多いね。
[xi-banyu] Vistaだからかな(笑
[OTE] おっさん的には、PC置いてる環境(震動とかほこりとか)を警戒する系統の故障だなぁ。
[xi-banyu] あんまり、その辺は問題ない気がする。
[OTE] 後、電源?ユニットの方じゃなくてコンセントやらブレイカーのほう。
11:30:51 Zero2 -> Zero_Afk
[xi-banyu] ふむ
[mikeyama] あとは
[mikeyama] ジャンパピンの設定ミスとか
[xi-banyu] どういう状況で問題になりやすいのかわからないけど
[mikeyama] 私は経験あります
[OTE] 一個なら偶然だが、二つ似た系統来ると、一気に警戒領域に来るな。
[xi-banyu] コンセントとかは大丈夫。
[xi-banyu] だと思う。
[xi-banyu] ジャンパピンは、別件ですげーチェックした。
[Pikoyan] やっぱりソ連を殴るのは辛いなぁ。
[Pikoyan] ……っと、誤爆。
[OTE] そーれー
11:32:12 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[OTE] と誤るといいと思います。
[xi-banyu] ソ連すか。
[megunuse] ソ連?
[xi-banyu] 誤らないのが一番かと。
[Pikoyan] そーれんはどうも。
[OTE] うう。こういう時のTypoは泣ける。
[Pikoyan] いや、ハーツオブアイアン熱がまた戻ってきたので日本あたりでまたやろーとして
[Pikoyan] どっか戦争吹っかけるのに楽しいところはないかと思考してただけです。
[soutou] 南米
[xi-banyu] 満州国で勝ち上がるのはどうか。
[Pikoyan] 満州国はまぁ無理じゃないッスね。日本で始めて傀儡政権解体するともっと楽だし。
[megunuse] 満州国???
[xi-banyu] 満州オンリーで。
[NM] ポーランドを占領
[megunuse] <話題がわかってない
[NM] 日本で。
[megunuse] ログ参照?
[soutou] 私は三国志9をやってます
[xi-banyu] 満州って、日本との同盟を解除できないとかなんとか。
[xi-banyu] すっかり属国扱い。
[Pikoyan] せんせー。ポーランドまで行くのが大変ですw
[soutou] 伍長閣下が中原を駆ける(ぉぃ
[Pikoyan] 無理じゃないけどw
[xi-banyu] というか、HOIで満州国プレイできるというのを知るまで、満州国が独立国家であることを知りませんでした、ごめん。
[NM] もちろんポーランドに行くまでにポーランドが滅んでいてはいけない。
[Pikoyan] 初手でオランダに喧嘩売って、南米大陸にあるオランダ領を和平交渉で確保して、そっからポルトガルだったかスペインに喧嘩売るって流れで
[Pikoyan] かなり早い手順でヨーロッパに着いたはず?
[NM] イタリアを占領してバチカンを仏教国にしてみるとか
[Pikoyan] .wiki ハーツオブアイアン
[Role] db: ハーツオブアイアン は、見つかりませんでしたの☆>Pikoyanさん
[Role] db: キーワード一覧:ハーツオブアイアン を参考までに出しておきますわ♪
[megunuse] なんだこのげーむ、すごくやりたいw
[megunuse] 個人的には海軍でw
[sf] .wiki ハーツ オブ アイアンII
[Role] wiki: キーワード一覧:ハーツ オブ アイアンII ハーツ オブ アイアンII
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
[xi-banyu] .wiki この世界大戦がすごい
[Role] db: この世界大戦がすごい は、見つかりませんでしたの☆>xi-banyuさん
[Role] db: キーワード一覧:この世界大戦がすごい を参考までに出しておきますわ♪
11:38:57 + kaya-n(~kaya_n@227.37.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[megunuse] 個人的にはまず技術力をひたすら上げてから参戦かな
[megunuse] それはできないのかな
[NM] できるよー
[Pikoyan] http://www.4gamer.net/weekly/hoi2/001/hoi2_001.shtml  このシリーズの記事をまとめた本が出まして
[xi-banyu] 攻め込まれなければ。
[Pikoyan] そのせいで熱が再び盛り上がりですね。
[megunuse] なるー
[NM] 日本で全く戦争をしない平和プレイというのを銀一郎先生がやっておられた
[Pikoyan] 国によりますが自由度は基本的に高いのでいくらでもやりようがあります。喧嘩を相手に売られなきゃ。
[Pikoyan] うちの友人は日本で世界に戦争を起こさせない平和プレイをしてましたw
11:42:29 + kaya-n0(~kaya_n@60.36.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[NM] あとまあ「やるなら相手の軍備が整う前に」という瞬間はあるので
[Pikoyan] アメリカだのイギリスだのフランスだのドイツだのソ連だのを片っ端からクーデターの餌食にして、クーデターで誕生した親日政権と同盟を結んで
[megunuse] 提督の決断4でドイツ参戦からプレイして、技術力あげまくって旧型艦船は新型艦までのつなぎだとがんがん放り出して
[Pikoyan] 世界大戦封殺……
[NM] それはすごいな
[megunuse] いざ新型艦隊できたらぼこぼこにしたという
[megunuse] もう指導者としてはGod of 卑怯な戦いをしました
[Pikoyan] その人物はその後ルーマニアで、ドイツやソ連に喧嘩を吹っかけて、開始時点の領土を守りきるという変態プレイでAAR書いておりました。
[megunuse] 末期の戦艦桜島とか信長とかあり得ない攻撃力だった。
[megunuse] ふーむ
[megunuse] 外交ゲームでもあるんだ
[Pikoyan] 戦争がメインだけど外交もあるよってノリですね。
[Pikoyan] ドイツとかだと外交なんて無視して延々戦争やってても大丈夫ですし。
[megunuse] 政治ゲームを創りたいなと思うとき、参考になりそうだ
[Pikoyan] とりあえず日中戦争やってこよう。全てはそれからだ。
[megunuse] 戦争の前の外交戦術とかも描かれているんだろうか
11:49:35 ! MOTOI ("ゲームショウ、地元開催のアドバンテージw")
[Pikoyan] あんまり深いところは。
[Pikoyan] 外交のメインは資源貿易ですね。後は同盟関係。
[megunuse] そう考えると議論としての政治ゲームってないんだなぁ。(再認識
[Pikoyan] こんぴゅーた相手にそういうのは
[megunuse] なるほど。提督とおなじか
[Pikoyan] あんまり無いですね。
[Pikoyan] 中小国で遊べるとかその辺が大きいです。後は戦争を始める時期を変えられるとか。
[megunuse] 紺碧会ごっこがやってみたいw
[NM] パラドックス製ゲームを貫く思想として、「いかなる戦争も最後は講和で終わる(含む無条件降伏)」というのがあるのだよね。
[megunuse] 講話か
[megunuse] 講和
[Pikoyan] そうですね
[Pikoyan] 外交官送って和平を結ぶか、完全に領土無くして併合を宣言するか
[Pikoyan] どっちかじゃないと終わらないですね。
[megunuse] なるほど
[NM] 併合した後でも再独立させたりとかできるし
[megunuse] 壮大な喧嘩で酢も野ね
[NM] 国家の歴史がそこで必ずしも終わる訳ではない、というのが実にリアル。
[megunuse] いいですね
[megunuse] 技術はどこまで伸びるんだろう
[NM] 核ミサイルとかありますよ
[megunuse] うひー
[NM] 作るの超大変ですが。
[megunuse] 偶発的核戦争の危機
[megunuse] あぶねー
[megunuse] 「むしゃくしゃしたから発射した。後悔はしていない」<おいおい
2007/09/22 12:00:00
[NM] アメリカ使うとそーゆープレイになるかもしれません
[megunuse] !
[megunuse] 日本は?
[NM] やろうと思えばできるはずですが
[megunuse] 人形峠ですか
[megunuse] ウラン鉱石はどこから
[NM] 深くは突っ込まない方向性でw
[xi-banyu] ウランは掘れば出てきたんだ。
[megunuse] そうか
[megunuse] 取りあえずニュルンベルク攻撃とロスアラモス爆撃は基本で
[megunuse] いきましょう
[xi-banyu] 「異議あり!!」 CAPCON最新作 「逆転ニュルンベルク裁判」
[xi-banyu] とかいうのを連想した。
[megunuse] ほう
[xi-banyu] 出ないかなー
[megunuse] w
[xi-banyu] まあ、第一作は、逆転東京裁判ですね。
[megunuse] いいね
12:08:19 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #もの書き
[megunuse] 創ろうw
[Pikoyan] 逆転ニュンベルク裁判ってのは
[Pikoyan] そういうサイトがどっかにあるw
[Pikoyan] 逆転裁判とは関係ないけど。
[megunuse] ゲームでないと
[megunuse] w
[Pikoyan] http://maa999999.hp.infoseek.co.jp/ruri/sohiasenseinogyakutensaiban2_mokuji.html  検索したら出てきた。中身に関しては何も言わない。
[megunuse] w
12:18:35 + siide-Ebi(~siide-Ebi@P219108009073.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き
[megunuse] 政治ゲーは創ってみたいな
12:20:32 + gama(~gama@pl194.nas921.utsunomiya.nttpc.ne.jp) to #もの書き
[sf] 10644+5274+5320+2478+782=24498
[sf] 10687+5292+5351+2480+782=24592
[sf] +94
[sf] 二日半とはいえ、素晴らしい。
12:27:48 TK-Leana -> TK-Lunch
12:29:09 EkiEat -> EkitaiT
12:32:00 ! siide-Ebi ("EOF From client.")
[megunuse] 定時報告ご苦労様です
12:43:01 + Stella_(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
12:57:17 ! tatsu114 ("(びよん")
2007/09/22 13:00:00
13:20:23 ! ko_iti ("CHOCOA")
13:22:48 ! gama ("TakIRC")
13:30:03 MorrisZZZ -> Morris
13:44:53 + siide-Ebi(~siide-Ebi@P219108009134.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き
[OTE] おや。鎖骨が。
[OTE] 触るとちゃんと引っかかる。
13:50:39 + aspha(~aspha@p2048-ipbf08otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き
[sf] 下から引っかかりますか
[OTE] 下からは微妙。でも上からは。
[siide-Ebi] きっと悶えてるんだ>おてさん
[sf] そかー
[OTE] それだって私にとっては大事件。
[OTE] 長らく行方不明だった骨との感動の再会。
[OTE] 最近は、腰骨が発見されるかもしれないとの噂が。
[OTE] ちとでかけます
13:54:33 OTE -> OTE_Aw
[siide-Ebi] そのまま激情の赴くままに
[siide-Ebi] 再会の喜びをむさぼるんですね
[siide-Ebi] ちがいますかちがいますね
[shirakiya] 翌朝、ティッシュやらなにやらの散らかったベッドルームで
[shirakiya] 黄色い太陽を見るのですねそうですね
13:56:17 ! siide-Ebi ("EOF From client.")
[shirakiya] Σ
[megunuse] Σ
[sf] もっけ http://hiki.cre.jp/write/?Mokke
[sf] もっけ(勿怪) 7 (7) (アフタヌーンKC) http://www.koubou.com/asin/4063144682
[sf] 出てますね
2007/09/22 14:00:00
[sf] .k 仮面ライダーSPIRITS
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:仮面ライダーSPIRITS をどうぞ♪
[sf] 仮面ライダーSPIRITS 13 (13) (マガジンZコミックス) http://www.koubou.com/asin/4063493091
[sf] とか
[sf] 薔薇のマリア コミックスも出てたか http://hiki.cre.jp/write/?ABraveHeartOfRedRose
14:12:34 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i121-115-237-18.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[sf] 信長のおもてなし―中世食べもの百科 (歴史文化ライブラリー 240) http://www.koubou.com/asin/4642056408
[sf] 昭和を騒がせた漢字たち―当用漢字の事件簿 (歴史文化ライブラリー 241) http://www.koubou.com/asin/4642056416
[sf] 面白そうだ
[sf] 中毒するセカンドライフ http://www.koubou.com/asin/4270002476
[sf] という本が出ていて、なんか警世の書なのかとか思ったが、どうも文芸らしい
[sf] > セカンドライフの愛と性を描く初の長篇小説!
[sf] .wiki セカンドライフ
[Role] wiki: キーワード一覧:セカンドライフ セカンドライフ
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
[shirakiya] ほに
[shirakiya] 本屋で見かけたら手に取ってみよう
[shirakiya] (見るだけ
[Yu_Aizawa] 昔で言えばパソコン通信で恋愛みたいな感じなのだろうか
14:25:42 Morris -> MorrisAFK
[sf] ありましたなー
[sf] さっそく出すあたりが今の時代
[Yu_Aizawa] セカンドライフ、エロゾーンあるからなぁ
[Yu_Aizawa] そこでの物語が中心になるのだろうか
[shirakiya] まずは読まないと、内容については言及できんしのう
[Yu_Aizawa] うみゅ
[KITE] パソコン通信で恋愛と聞くと、『妖魔夜行』にその話があったのを思い出しますな。
[KITE] 確か作者が山本さんだったのは覚えているけど、タイトルが出てこないな。
[KITE] 『影の国の鈴音』であった。
[Yu_Aizawa] しかし、先に触れたパソコン通信がきっかけで結婚とか、MMORPGでリアルに結婚とかを知っていたりすると、まあセカンドライフでこういうのが出てくるのも、、当然といえば当然なんだよなぁ。
[Yu_Aizawa] 頭痛いのでちょっと離席。
14:31:58 Yu_Aizawa -> Yu_AFK
[sf] .k 影の国の鈴音
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:影の国の鈴音 をどうぞ♪
14:37:52 Yu_AFK -> Yu_Zutu
[sf] .wiki 妖魔夜行
[Role] db: キーワード一覧:妖魔夜行
[Role] db: 妖魔夜行 で見つかったデータは4件ありましたわ♪>sfさん
[sf] .wiki パソコン通信
[Role] wiki: キーワード一覧:パソコン通信 パソコン通信
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
14:55:36 + chita_(~chita@flets1.164110.netwave.or.jp) to #もの書き
14:57:23 MorrisAFK -> Morris
2007/09/22 15:00:00
15:02:13 + CHOBOJA(~CHOBOJA@218.39.143.250) to #もの書き
15:04:48 + Yarz(~yarz@ntkngw141001.kngw.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Yarz] #こんにちは
[Yarz] ヴァルデマール年代記のところをちまちまと修正。本別に分けたw
[Yarz] 「女王の矢」はどうしようと思ったけど、旧版と一括りにしてみた。
[Yarz] そして。創元推理文庫から「伝説の森」というタイトルで、最新刊が10月に出ることが先ほど判った
[aspha] え
[aspha] 新約?
[Yarz] 女王の矢。新訳で出ました
[aspha] おお、これで続編の可能性が
[Yarz] http://hiki.cre.jp/write/?ArrowsOfTheQueen
[Yarz] 新書なのでちょっとお高いのですが。旧版が上下二冊だったのを一冊にまとめてあります
[Yarz] あわせれば、まぁこのくらいの値段かなぁ。という価格。
[aspha] 旧版、それなりに薄かったですがね。
[Yarz] ええw
15:22:59 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
[aspha] 発注もきもきっと
[aspha] あーしかし
[aspha] 同じシリーズでサイズが違うのは整理が面倒でやだなあ
15:28:33 ! k_wdv-ROM ("Leaving...")
15:40:37 OTE_Aw -> OTE
15:42:35 + k_wdv-ROM(~k_wdv_ROM@i121-115-48-111.s04.a001.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[sf] .wiki ヴァルデマール年代記
[Role] wiki: キーワード一覧:ヴァルデマール年代記 ヴァルデマール年代記
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] .wiki 女王の矢
[Role] db: キーワード一覧:女王の矢
[Role] db: 女王の矢 で見つかったデータは2件ありましたわ♪>sfさん
[sf] .k 伝説の森
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:伝説の森 をどうぞ♪
[sf] 新書は二段にするとかなり入りますからなー
[Yarz] http://www.tsogen.co.jp/wadai/0512_01.html
[Yarz] ヴァルデマールの最新刊はここにありました。
15:54:25 ! ponzz0 (EOF From client)
[sf] おー
[sf] ページだけ作っといてサクッとこれを資料リンクしとくというのもいいやね
[Yarz] なるほどー
[sf] 原著だけ入れとくとか
[sf] http://hiki.cre.jp/write/?ArrowsOfTheQueen
[sf] に入れた
[sf] スペイン語版も買えた。
[Yarz] ほほう。
2007/09/22 16:00:00
[sf] シリーズタイトル Queen's own なのかしらん
[aspha] スペイン語とかさすがに読めないし買のもちょっと。
[Yarz] シリーズはHerald of Vardemar
[Yarz] ですね
[sf] Queen's own Herald
[Yarz] ヴァルデマールの使者って副題が新書にありますが、雰囲気的にこれがシリーズ名っぽい気もしたり
[sf] とかいう表現なんだな
[sf] Queen's own: Arrows of the Queen ; Arrow's flight ; Arrow's fall (Heralds of Valdemar)
[sf] http://www.koubou.com/asin/0739435248
[Yarz] 東京創元のホームページにある、ヴァルデマールの年表によると、TheHelardofValdemar三部作ってありますね
[Yarz] ほほう。
[sf] 三部作合本
[sf] のタイトルがこーなっとったのでまあ。
[aspha] マーセデスラッキーの公式サイトだと、 Heralds of Valdemar ですね。
[Yarz] 合本なんてのもあるのかー。
[sf] > This is the 3 in 1 book of the Queen's Own trilogy. It contains Arrows of the Queen, Arrow's Flight, and Arrow's Fall. These books were only released originally as paperbacks. This is the only way to get them as a hardback edition!
[aspha] http://www.mercedeslackey.com/books/arrow1.html
[aspha] 分厚そうだw
[aspha] たしか
[aspha] ラッキーのヴァルデマールのシリーズってどれもペーパーバックのそれなりの厚さですよ
[Yarz] 日本だと、マヴァール年代記(全)みたいなものか。
[sf] 726 pages
16:04:46 Morris -> MorrisAFK
[Yarz] 思ったほどでもないなぁ。
[sf] hardback editionとありますように合本ハードカバーですな
[sf] 版形も大きいんじゃないかと思います
[Yarz] 百科事典なみな大きさだったりw
[aspha] 多分、
[aspha] 洋書でたまに長編を数個くっつけたとんでもないハードカバーを見るので
[aspha] そのひとつだと思うw
[Yarz] あっちはやることがすごいなぁw
[aspha] 手持ちのだと、マキャフリーの歌う船シリーズの中の2作が入ってるのを持ってます
[aspha] あと、ペーパーバックだけど「指輪物語(全)」がw
[sf] ほうほう
[aspha] 新書さいずのペーパーバックで、あのぼろくて分厚い紙質で、指輪物語の全三部が
[aspha] 頭悪さ爆発。
[Yarz] 藁半紙みたいな紙質でしたっけ?
[aspha] そうそう
[aspha] 徳間デュアル文庫の初期の紙を、もう二段ぐらい質を落としたようなw
[sf] 日本のマンガ雑誌より少しましくらいですかね
[aspha] ですかねえ。実は最近、雑誌はトラ技とDesignWaveとSFマガジンになっちゃったので
[aspha] 漫画雑誌とか週刊誌を手に取ることが無いのです
[Yarz] 週刊誌はイブニングくらいしか買わなくなったなぁ
[sf] サイト内検索してみると
[sf] Queen's Own って名前のファンクラブがあるんだな
[sf] http://www.mercedeslackey.com/am_conventions.html
[Yarz] ほー。
[sf] あった、か。
[sf] しかし Queen's Own って普通には「女王陛下の」とか訳すんかなもしかして。
16:16:45 kaya-n0 -> kayaAway
16:17:13 EkitaiT -> EkiDead
[sf] .k Queen's Own
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:Queen's Own をどうぞ♪
16:20:57 ! TrickStar ("Leaving...")
[Yarz] さてちょっと落ちます
16:27:30 ! Yarz ("Leaving...")
16:59:27 ! shirakiya ("(ぱたり")
2007/09/22 17:00:00
17:15:28 ! kayaAway (Connection reset by peer)
17:15:53 + kayaAway(~kaya_n@60.36.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
17:19:05 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き
17:20:56 ! kayaAway (Connection reset by peer)
17:21:07 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #もの書き
17:21:41 + kayaAway(~kaya_n@60.36.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
17:21:45 Yu_Zutu -> Yu_AFK
17:22:48 ! kayaAway (Connection reset by peer)
17:23:19 + kayaAway(~kaya_n@60.36.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[KITE] http://jp.reuters.com/article/entertainmentNews/idJPJAPAN-27977020070920
[KITE] くまのパディントンの好物に変更なし、苦情殺到で作者弁明
[sf] .k くまのパディントン
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:くまのパディントン をどうぞ♪
[sf] .k パディントン
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:パディントン をどうぞ♪
[KITE] .k マーマイト
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:マーマイト をどうぞ♪
17:28:23 + AKAgane(~akagane@nthrsm080120.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[sf] 酵母エキスですか
[sf] > マーマイト(醸造業の副産物でにおいの強い発酵食品)
[sf] とかいう表現が実にこう愉快
17:30:02 ! kayaAway (Connection reset by peer)
17:30:33 + kayaAway(~kaya_n@60.36.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[sf] .k Paddington
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:Paddington をどうぞ♪
[sf] A Bear Called Paddington が原題なのかな
[sf] Adventures of Paddington Bearがシリーズタイトルかしらん
[sf] .k Adventures of Paddington Bear
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:Adventures of Paddington Bear をどうぞ♪
[sf] テレビ番組タイトルかなー
17:37:36 + bu-kiyo(~kiyo@h220-215-160-010.catv02.itscom.jp) to #もの書き
[SiIdeKei] http://drupal.cre.jp/node/1125#comment-101
[SiIdeKei] >お嫁に選んでもらえなかった、メイドさんのお話。
[SiIdeKei] 銅さんが、なんか愉快なものを書いていたので
[SiIdeKei] 蛇足ながら、こっそり書いてみた。
[AKAgane] わはははは、ううむ、やるな椎出さん
[AKAgane] 健気なご奉仕メイドのホーネットさんか
17:44:01 ! kayaAway (Connection reset by peer)
17:44:01 + kayaAway0(~kaya_n@60.36.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[sf] そーいやキーワードは英数は半角統一しとくと繋がりやすいですのー
[sf] あとF-22Fは大文字だと思ったりした
[AKAgane] おう、修正しておきましょう>大文字
[SiIdeKei] 嫁候補の中では唯一の艦載機なので、船から『ばんっ!』とその素敵な太ももで踏み切るんだろうと
[SiIdeKei] そう信じて!
[sf] しかし敗者を上手く生かしたなー
[sf] さすがだ
[AKAgane] うむ。この切り返しはスゴイ
17:48:51 + ao(~ao@61-24-34-26.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[SiIdeKei] MC☆あくしず買ってきて、さっそく特集記事を読んで
[SiIdeKei] 一番気に入ったのが、
[SiIdeKei] スーパーホーネットさんの太もも
[SiIdeKei] ……
[SiIdeKei] じゃなくて
[SiIdeKei] F/A-18E/Fだったので。
[AKAgane] 押しかけメイドさんとゆーあたりが実にこう
[SiIdeKei] 「今までと同じアメリカ製だから大丈夫よね!」「ちがうっ! 空軍と海軍じゃ、全然違うからっ!」
[sf] .wiki MC☆あくしず
[Role] wiki: キーワード一覧:MC☆あくしず MC☆あくしず
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
17:52:39 Yu_AFK -> Yu_mesi
[AKAgane] む、大文字にしたのがまたf-22に戻ったぞ。なんぞくくらんといかんのかな。
[AKAgane] しかしこうなると、他の2機もちゃんと出演させたげんといかん気がしてきたな
[SiIdeKei] 幼なじみと、不思議系元気娘。
[SiIdeKei] どうやって出すか、難しいところですが。
[AKAgane] 幼なじみのお姉ちゃんは、城門の守りかしら
[SiIdeKei] お姉ちゃん、実は核攻撃可能(笑)
[SiIdeKei] #嫁になったら、核装備機能はオミットされると思うけど
[SiIdeKei] #嫁になってないので、核装備もあり!(笑)
[AKAgane] なんとなく、指揮官っぽいですな。あ、一応脳内イメージでは、「擲弾兵」なんかは、いわゆるザブングルのウォーカーマシン(安いの)とかボトムズのATっぽいのを。
[AKAgane] タイフーンはどうしようかなぁ。やっぱ傭兵かなぁ。
[AKAgane] 流れ者っぽいイメージではあるのですよい
[chita_] 核はおっぱいミサイル?
[AKAgane] まてまてchitaさん。004的に足に仕込むのはどうだろうか
[sf] どうも大文字小文字同一視して、先に作成されたほうに強制的に合一するみたいですな。用語リストを手直しして措置成功。
2007/09/22 18:00:00
[AKAgane] やあどうもどうも
[chita_] それだとガーターベルトを装備しないといけなくなりますが、整合性は大丈夫ですか
[AKAgane] ふむ。比較的シンプルな絵だからなぁ
[SiIdeKei] 銅さん、特別付録のピンナップをみるのだー
[SiIdeKei] 『間に挟む』
[SiIdeKei] これでしょう。
[AKAgane] おお、ピンナップは裏もあったのか
[AKAgane] なるほどっ!>挟む
[AKAgane] こればっかりは最強お嬢様には不可能だものな
[SiIdeKei] ピンナップでは、ストローが出ているので、おそらく増設の燃料タンクだと思いますが
[Pikoyan] 間?
[AKAgane] ですね。ちゅうちゅう。
[SiIdeKei] 他の嫁候補は、ステルス性能を持たせてしまったばかりに
[SiIdeKei] 『間に挟む』ことは不可能!
[SiIdeKei] あ、具体的には、おっぱいとおっぱいの『間』です>Pikoyanさん
[Pikoyan] あぁ
[Pikoyan] ガーターベルトと素肌の間なのか
[Pikoyan] そっちなのかと悩んだのですよ。
18:13:02 ! kayaAway0 (Connection reset by peer)
18:13:07 + kayaAway(~kaya_n@60.36.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
18:18:08 ! kayaAway (Connection reset by peer)
18:18:13 + kayaAway(~kaya_n@60.36.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[AKAgane] おし、んじゃメシ食った後にでも、F-15FXお姉さんでも書いてみましょう。
[SiIdeKei] お姉さんキター!
[AKAgane] 親戚のお姉さんとゆー感じかのぉ。いわゆる、城主にとっては譜代な感じで。
18:21:57 EkiDead -> EkitaiT
[mihiro] 傅役ですかのうw
[AKAgane] うむ、みひろさんや。乳兄弟とゆーのはどうかね。この場合は乳姉弟か。
18:23:23 ! chita_ ("quit")
[mihiro] いいですね。お姉さんのお母さんが城主の乳母
[mihiro] かなり、深い関係ですw
[AKAgane] 乳でつながる関係とゆーやつだなっ!
[CHOBOJA] ……
[EAST] F-2C/Dたんはー?
[AKAgane] イラストねぇのだ
[Stella_] 読んだ
18:26:14 ! sifr ("愚か者に安楽の休みを")
[Stella_] バトルテックというかメックウォーリアな感じ?
[AKAgane] そうそう>バトルテック
[Stella_] #バトルテックは宇宙進出してますけどね
[AKAgane] あるいは風の谷のガンシップのような
18:29:14 + killist_(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
18:30:13 + sifr(~sifr@ZQ249119.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
18:35:08 - bu-kiyo from #もの書き ()
18:35:10 ! Pikoyan ("See you...")
18:36:10 + kayaAway0(~kaya_n@217.37.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[sf] あら
[sf] 新しい人来てたか
[mihiro] 「奥様は最強」の面白さの隠し味は、主人公である城主だろうか。あの自信と野望、その裏腹にある危なっかしさが同居する若さが、とても魅力的だ
[AKAgane] 嫁さんはみんな基本的にイイ子やからね。掛け合いのドラマ的には相方の主人公にひと味必要なのじゃよ。
[mihiro] いやあ、うらやましくなっちゃいましたよ。あの若さにw
[mihiro] 主人公も素直な男なんですけどね。野望によって、この先どう変わるのか
[mihiro] 恐らく多くのものを手に入れる一方で、彼は多くのものを失っていくでしょう。そのときに何を失うのか
18:45:48 kayaAway0 -> kaya-n
[mihiro] それによって、彼の生き様も変わってしまうのでしょうけどね
[AKAgane] うむうむ。
[AKAgane] ところで今、脳裏に、『ビッグ・オーみたいな世界という感じもアリか』と。いや、というのもこのお城はドーム都市にしようとしたのでパラダイムシティーなイメージが。
18:50:51 + kisito(~guilsn@p1141-ipad313sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
[AKAgane] おお、そういや。F-15FXお姉さんは表紙にもなってるから、どんなんかはアマゾンでも見ることができるのか
[mihiro] みました。ノーブラ…
18:54:31 + chita(~chita@t503068.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #もの書き
[soutou] それは、三国志大戦の牛金の絵よりすごいですか(ぉぃ
[mihiro] 実際にご覧になってみるのがよろしいかと
18:56:29 kaya-n -> kayaAway
[soutou] ちなみに、三国志大戦 牛金 でググると一番上に来るという
[SiIdeKei] http://www.ikaros.co.jp/moeseries/
[SiIdeKei] こちらに、最新刊(いまだとあくしずVlo.6)の表紙が。
[mihiro] 牛金の勝ちですw
[mihiro] ただエロさは互角かもしれません
[sf] MC☆あくしず vol.6 ハイパー美少女系ミリタリーマガジン http://www.koubou.com/asin/B000VIZ40W
2007/09/22 19:00:00
[sf] .k 三国志大戦
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:三国志大戦 をどうぞ♪
19:01:56 + Pikoyan(~Faker@p1120-ipbf205funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
19:03:56 Yu_mesi -> Yu_furo
19:06:17 + yuuduki(~yuuduki@i60-42-126-143.s05.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
19:06:30 mihiro -> mihiaway
19:07:25 ! kisito ("CHOCOA")
19:09:59 ! Stella_ ("See you...")
19:21:52 + ponzz(~ponzz@n229.m53.ix1.co.jp) to #もの書き
19:31:18 + kaji(~username@i60-41-160-70.s05.a014.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[sf] あっはっは……
[sf] 恐ろしいものを発見
[sf] .k 日本SF・名作集成
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:日本SF・名作集成 をどうぞ♪
[sf] というものが出てるのを見つけたんです。
[sf] で、ですね。
[sf] よくよくみますとね。
[sf] 「大活字」って書いてあるの。
[sf] 日本SF・名作集成 全10巻 大きな活字で読みやすい本シリーズ http://www.koubou.com/asin/4860571797
[sf] そーかー
[AKAgane] そのココロは?
[chita] SFファンってそんな歳なのか
[sf] SFももう、ご老人が老眼をこすって読む分野になったのかと。
[AKAgane] なむなむ
[sf] .k 大活字
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:大活字 をどうぞ♪
[sf] .k 大きな活字で読みやすい本シリーズ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:大きな活字で読みやすい本シリーズ をどうぞ♪
[sf] 時代小説とか古典とかが、近年続々と大活字本にもなってるのは知ってはいたんですけど
[sf] SFもかーと感慨を。
[ao] sfさん。そらSF大会が第46会とか行ってますから。
[chita] そーいやホビージャパンだっけ、昔「大活字」て時代劇TRPGシステム出してましたね。あれも高年齢の客層を狙ったんだろうか
[AKAgane] それは「大活劇」じゃっ
[chita] ぎゃあ
[sf] 46+14で60ですね。
[sf] さもありなん
[sf] .wiki SF大会
[Role] db: キーワード一覧:SF大会
[Role] db: SF大会 で見つかったデータは6件ありましたわ♪>sfさん
[sf] 大活字本はほんとたくさんあるな
[Yu_furo] そう言えば昨日、この前のログに触発されて「時をかける少女」を買いました。気力がローテンションなんでまだ読んでませんけど……。
[sf] .wiki 時をかける少女
[Role] wiki: キーワード一覧:時をかける少女 時をかける少女
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
19:42:18 Yu_furo -> Yu_rest
19:42:39 kayaAway -> kaya-n
[sf] アレたぶん期待しすぎるとガックリするんじゃないかな。表題作なのに分量少ない側だし。
[ao] しかしなー。SFの名作とかって1950年ぐらいがわりと山な気がするので
[ao] むしろまだでしたかとか。思った
[Yu_rest] ぱらっと見た限り薄いし漢字の開きも多いんで読みやすそうな気はした。
19:46:05 ! kaya-n (Connection reset by peer)
19:46:56 + kaya-n(~kaya_n@217.37.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[Yu_rest] んが
[Yu_rest] 頭がくらくらする
[Yu_rest] 大事を取って今日はこれで落ちます
[Yu_rest] ではではノシ
19:48:05 ! Yu_rest ("これでおちますよ?")
[sf] あ
[sf] 大活字版 ザ・聊斎志異―聊斎志異全訳全一冊 (グラスレス眼鏡無用) http://www.koubou.com/asin/4807406418
[sf] こんなんが
[sf] もとのやつが印影復刻で読みづらかったので、読みやすくなってそうでいいなあ
[sf] .wiki 聊斎志異
[Role] db: キーワード一覧:聊斎志異
[Role] db: 聊斎志異 で見つかったデータは3件ありましたわ♪>sfさん
19:53:13 MorrisAFK -> Morris
[sf] しかも縮刷版的なの
19:56:53 + megunuse(~megunuse@58-188-246-173.eonet.ne.jp) to #もの書き
[sf] http://hiki.kataribe.jp/reference/?TheRyousaiSii
[sf] 倍ほどのページ数になってるようなんで、読みやすさは段違いだなあ
[megunuse] ただいま
[megunuse] マシンが凍った
2007/09/22 20:00:00
[sf] しかし大活字のシリーズ、特定作家の全作品収録なんてのがけっこうあるな
20:00:50 + seiryuu(~seiryuu@i125-205-202-67.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[sf] 26.6 x 19.4 x 3.6 cm で1000ページ以上
[megunuse] 再起動
20:03:40 ! megunuse ("Leaving...")
20:04:05 + kisito(~guilsn@p1141-ipad313sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
[sf] けっこう安いし、なかなか便利なのかも知れない
20:20:07 TONBI_KO2 -> Tonbi_ko
20:29:33 + altair(~altair@ntfkok014044.fkok.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[OTE] ふむ。
[OTE] SFファンも老人に、か。
[OTE] ようやく定着するのか。SFも。
[OTE] やはり世代が一周せんとな。
[PaLiLitH] 年毎に平均年齢が1上がるコンベンション。
[chita] 新規参加者はいないのか
[mihiaway] こうなったら麻生氏を総理にして、TRPG実習を教育必須科目に(ぉぃ
[kisito] ちょw
[chita] システムは割り算使わなくて済むのにしてね
[NM] はて
[NM] そんなんあったっけ
[sf] 逆だ逆。
[PaLiLitH] でわ真女神転生基本システムで。
[sf] 割り算を習ったら割り算を使うシステムを。
[sf] 三角関数を習ったら三角関数を使うシステムを。
[sf] 高校ではぜひ微分が必要になるシステムを。
[kaya-n] やめてーーーーーーーーーーーーーーーーー
[AKAgane] フェルマーの定理を習ったらフェルマーの定理を使うシステムをっ
[kisito] フェルマーの定理、名前しか知らんw
[yuuduki] フェルマーの定理を使うTRPGってどんな……
[sf] .k フェルマーの定理
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:フェルマーの定理 をどうぞ♪
20:48:14 mihiaway -> mihiro
[NM] ちなみに「完全に」割り算を使わないシステムはかなり少数派のはずだ。
[NM] 「÷2」くらいはどこかしら出てくるので。
[AKAgane] まあ、システムとゆーか、きっと、スフィンクスがなぞなぞをしかけてくるのだ。「朝は四本足、昼は二本足、夕方は三本足になるのはなーんだ」「答えは人間」「よし、では次の問題。フェルマーの定理を証明せよ。答えられなかったらオレサマ、オマエ、マルカジリ」
[sf] 惨劇
[kisito] 逆だったら大変だな
[chita] 不勉強だったか
[kisito] 「オマエ、オレサマ、マルカジリ」
[chita] こりゃ割り算が苦手とか言ってられないな
[yuuduki] 逆じゃ
[yuuduki] それだと、丸かじりされるオルトロスにw
[kisito] たこですか
[NM] このオルトロスは撮影終了後、スタッフがおいしくいただきました
[sf] .k オルトロス
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:オルトロス をどうぞ♪
[yuuduki] ああ、ログ見返したら変な事言ってたな、失礼しました
20:56:19 ! KUZUMI ("CHOCOA?")
[CHOBOJA] フェルマーの定理ですか。
[CHOBOJA] 一応証明はされてるはずなのでそれなりにフェアですね。
[NM] 「本物っぽく見えるなら見えないはずの壷の中身が見えてもいいんだー」
[NM] フェルメールの定理。
20:57:55 + atp(~atp@p16083-adsau07doujib3-acca.osaka.ocn.ne.jp) to #もの書き
20:58:15 EkitaiT -> EkiBuro
[SiIdeKei] MC☆あくしずの、銅さんの記事『放課後ワールドウォー』を読む。
[SiIdeKei] >『なによこの裏切り者は。ね、次はイタリア抜きでやろうか?』
[SiIdeKei] やっぱり言ったー!(笑)
[AKAgane] お約束です
[sf] .wiki MC☆あくしず
[Role] wiki: キーワード一覧:MC☆あくしず MC☆あくしず
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] .wiki 放課後ワールドウォー
[Role] wiki: キーワード一覧:放課後ワールドウォー 放課後ワールドウォー
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
2007/09/22 21:00:00
[SiIdeKei] 1944年12月頃からの状況なので、もうドイツも日本も敗色濃厚。
[SiIdeKei] 一気に2ページ足らずで終戦。
[AKAgane] ……そう言われると、すごい話を書いている気がしてきた(w >2ページで終戦
[SiIdeKei] そして、突っ走るスターリンたん。終戦しても突っ走る。
[SiIdeKei] 2ページ後半から、ずっとスターリンたんのターン!!
[AKAgane] 英米はとにかく早く終わらせたいだけです
21:05:33 seiryuu -> M_JOKER
[SiIdeKei] ソ連は領地増やす気満々だった、と
[AKAgane] 領地とゆーか、安全地帯やね。
[SiIdeKei] そのあたりは、まあ、実際にあくしず買って読んでいただくということで(笑)
[AKAgane] 文章を削ることと、短くまとめることにかけては定評のある男ですからな。
[SiIdeKei] 扉ページはカラーイラストなのですが
[AKAgane] いいイラストですよー、お気に入りです
[SiIdeKei] よく見ると、スターリンたんがルーズベルトたんをおんぶしてあげている、という
[SiIdeKei] よくよく考えると、非常に深い構図に(笑)
[AKAgane] キャラ紹介のページは文化祭編です
[AKAgane] 左のキャラから右のキャラへお読みください
[SiIdeKei] 撫子さん、ストッキングだったんですね。
[SiIdeKei] ストッキングはいいものです。
[SiIdeKei] ええ、大変結構。
21:10:00 + Stella_(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[SiIdeKei] 人物紹介も、深い。
[SiIdeKei] 銅さんの言うとおり、左から右に読んでいくんだけど
[SiIdeKei] 勝ち馬に乗れたのは、ルーズベルトたんなのだ。
[SiIdeKei] つーか
[SiIdeKei] それなんてエロゲ?
[AKAgane] うひゃひゃひゃひゃ
[AKAgane] 各ヒロインが、幼なじみとか、バイトのお兄さんとか、許婚とかにモーションかけるのを各自80文字ぐらいで描いているのだが。
21:13:49 EkiBuro -> kitaiT
21:13:56 kitaiT -> EkitaiT
[AKAgane] 実は、全員同一人物。ヒトラーさんの幼なじみは、ムッソリーニちゃんのバイトのお兄さんで、チャーチル様の許婚なのだ。
[AKAgane] テラ修羅場
[SiIdeKei] うひ。
[AKAgane] しかも、現状では女の子たちは互いに他の子と気になる男の子との関連に気づいていないあたりが。こう地雷原を目隠しで爆走する感じで。
[SiIdeKei] 次回の人物紹介が楽しみです。
[Stella_] #その男の子、名前は何っていうんだろう
[AKAgane] (あなた)
[SiIdeKei] ちゃんとかっこがきで
[AKAgane] つまり、読者のことなのです
[SiIdeKei] そこらへん、ちゃんとニーズに応えて(笑)
[AKAgane] サービスには手を抜きませんよー
[SiIdeKei] しかし、次回は反省会となっておりますが
[SiIdeKei] 朝鮮戦争からベトナム戦争あたりとかまで言及するんですか?
[AKAgane] そこらへんは編集さんと相談ですねー
[SiIdeKei] 純粋にWW2に絞るのもありかな、とは思いますが。
[SiIdeKei] 本自体が、WW2メインの記事多いし。
[SiIdeKei] #個人的にはWW1の飛行機以外の記事も読みたいけど。
21:26:31 ! kisito ("CHOCOA")
[AKAgane] まあ、そのへんもボチボチ>第一次世界大戦
21:29:19 + KUZUMI(~kuzumi@softbank219061018074.bbtec.net) to #もの書き
[SiIdeKei] ふにゅふにゅ
[AKAgane] そしてちまちまとF-15FXお姉さんを。お名前は「大鷲京子」
[SiIdeKei] いーぐるー
[AKAgane] いーぐるー
[ponzz] ……
21:31:39 TK-Lunch -> TK-Leana
[ponzz] ふたりがならんでうすらすっとぼけた顔して斜め上をみながら
[ponzz] まのぬけた声でいっている姿
[AKAgane] 吉田戦車とかの絵で
[ponzz] アホだw
[ponzz] あずまきよひこでもいいな
[AKAgane] それだっ>あずまきよひこ
[ponzz] ふたりの姿をしっているだけに、なおさら笑える
21:33:47 chita -> Sheila9
[SiIdeKei] いーぐるー
[AKAgane] いーぐるー
[ponzz] きみらw
[ponzz] 自重
[ponzz] ほーねっととか、ふぁんとむもなしな
[Pikoyan] あたえりりー
[ponzz] あーもーw
[AKAgane] ぶばっ(w
[AKAgane] 噴き出してしまったじゃないかっ
[Pikoyan] よし。勝った。
[ponzz] 一生ついてまわりそうだな
[ponzz] きっとあれだぞ
[ponzz] 四十になっても五十になっても
[ponzz] 言われつづけるぞ
[Pikoyan] こー
[Pikoyan] 死ぬ間際に仲間がみんな集まって
[Pikoyan] あたえりりー
[AKAgane] そして墓石に刻み込んであるのだ。縦に流麗な字で。「あたえりり」
[SiIdeKei] 一億と二千年前からあたえりりー
21:36:57 + ENOKINO(~taka-miy@p29134d.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[ponzz] きみら、よわってたかった面白い話してるじゃないか
[ponzz] よってたかって
[SiIdeKei] ほんとひどいよねー←元凶
[Pikoyan] 弱ってたかるだと
[AKAgane] いいなぁ、それも。使いにくいが>「よわってたかった」
[ENOKINO] 弱った人間にタカって、というのは、言いえて妙だ
[ponzz] なんだいなんだい、あれかい? いーぐるー自重が原因かい?
[Pikoyan] あんまりある意味間違ってないなぁ
[ponzz] あーもーw
[SiIdeKei] まー、しかたがない。
[SiIdeKei] いーぐるー
[AKAgane] いーぐるー
[Pikoyan] あたえりりー
[KUZUMI] あたえりりちゃん、初登場時小学生だったっけなぁ(笑)
[ENOKINO] 安心したまえ、ぽんず曹長
[AKAgane] ここは語尾だけかえて、「よわってたかって」とゆーのでどうかね
[ponzz] なにを安心すればよいのか(汗
[Pikoyan] よわってたかって
[EAST] ぽんず曹長フルボッコ?
[ponzz] ふるぼっこ
[Pikoyan] うん。確かに語感はそっちの方が、
[ENOKINO] こうやって、ネットのちゃっとで、「あたえりりー」とかやられても、そんなのは、一過性に過ぎない
[ponzz] いや、一過性にしては
[ponzz] もう二年近いんですが(汗
[EAST] ENOさんが作中に登場させれば伝説に
[ENOKINO] おれが小説で使えば、その本は国会図書館で永久保存される
[ponzz] もーw
[ponzz] きみら面白おかしくいってるけど、一大事だぞ?
[ENOKINO] その言葉を生み出した人間、それを使って本を書いた人間、その両方が時代の中に埋もれても
[ENOKINO] 時代のかなたに消え去っても、本は残るのだ
[ENOKINO] うひひひ
[ponzz] 生まれ変わったらわかるかな
[ponzz] あ、コレ俺だ。俺のことだ!
[EAST] 転生しても恥ずかしい思いするわけか
[ponzz] 一生モンどころの話じゃないよな
[SiIdeKei] 話を強引に戻すと
[SiIdeKei] いーぐるー……じゃない、イーグルお姉さんは
[SiIdeKei] なんかえらく和風の名前ですが
[ponzz] 二生もん
[ENOKINO] 人類が滅亡して、何千年か過ぎて、異星人が人類の遺跡を探していると、「あたえりりー」と書かれた書物が見つかって
[AKAgane] 元々、『F-Xは俺の嫁』が日本の次世代戦闘機の話だからね。
[ENOKINO] 人類の遺跡として正式に銀河文明に登録される
[AKAgane] 舞台となるのは、未来の日本列島だべ。
[EAST] 正確にはF-XはF-4EJのFI分の後継機なんだが
[SiIdeKei] あ、そっか。
[ENOKINO] 日本に帰化した外国の人が、喜んでつけそうな名前だなあ
[EAST] F-15Jの後継機は何になるのかねぇ
[ENOKINO] 一歩間違うと暴走族テイスト
[AKAgane] そうそう
[mihiro] 大鷲のお京(違
[EAST] 和風のニックネームはF-104まではついてたなぁ・・・・・・
[EAST] 旭光とか栄光とか
[AKAgane] 栄光!
[AKAgane] いやー懐かしい
[mihiro] エイコさんですか(違うって
[ENOKINO] ちなみに、バートルヘリには「白鷺」イロコイスは「ひよどり」という和名が
[AKAgane] F-104は名前がいいよな。「スターファイター」
[EAST] F-104は実はステルス機です、というネタがある
[sf] .k F-104
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:F-104 をどうぞ♪
[AKAgane] 「スターファイター」ああ。素晴らしい。なんかゲームセンターでエイリアンにスカウトされかねないが。
[mihiro] アメリカの戦闘機とは思えない名前ですがw
[sf] .k スターファイター
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:スターファイター をどうぞ♪
[ENOKINO] 最後の有人戦闘機
[ENOKINO] 「これ以降の戦闘機に乗っているヤツは、人でなし、ということですね」
[EAST] まあ、最後の友人戦闘機ってのは誤訳らしいですが
[Pikoyan] 友人じゃないので知人ですね。
[ENOKINO] 友達になれたのは君だけだった、
[EAST] ぎゃー
[AKAgane] すばらしい
[SiIdeKei] #むー。ロッキードとかに比べると、ユーロファイターの名前ネタって難しいなー
[EAST] 台風かぁ
[mihiro] サーブ備前とか(違います
2007/09/22 22:00:00
[yuuduki] 琴欧州で(違>ユーロ
[EAST] みんなグリペンのこともたまには思い出してやってください
[mihiro] 脱走ミラージュとか(だから違うってば
[SiIdeKei] あ、そうか。
[SiIdeKei] タイフーンでいいんだ。
[KUZUMI] 砲火椎出ハリアーなんてどう?(笑)
[SiIdeKei] 「君の名は?」「コンレイ」「婚礼?」「イートゥーとも呼ばれるわ」「伊藤?」「トラジーとも呼ばれるし、マンニイ、ウサギ……」「え???」
[SiIdeKei] 具体的にいうと、140の名を持つ女。
[SiIdeKei] Wikipedia:台風 [キーワード一覧:台風]
[EAST] うわあ
[EAST] 「シーデ」でぐぐったら、とかれふシーデが2番目に
[sf] むしろ一位でなかったのがビックリ
[sf] .k シーデ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:シーデ をどうぞ♪
[sf] コルパン・シーデ CORPAN SIDE http://jiten.sakura.ne.jp/dic/corpanside.html
[sf] が一位か
[mihiro] 妖精が行う取替え子のこと。とも…
[mihiro] シーデは妖精だったのか
22:18:08 + chita(~chita@flets1.252092.netwave.or.jp) to #もの書き
[mihiro] まー。台風ならキャサリンとかカテリーナとかありますしw
[SiIdeKei] 所属した部隊で何かしら騒ぎを起こすので、通り名が『タイフーン』
[SiIdeKei] 「ちわーっす!」「また来やがった!」「マジかよ!?」「雇ってくださいなー!」「これで何回目だ!?」「9号だよ、くそっ!」
[EAST] いい機体なんだけどなぁ。台風
[EAST] でも、マルチロールいらね<空自の本音
[Pikoyan] 要らんのですか?
[mihiro] この機体が所属した部隊は、ぺんぺん草も生えない部隊にw
[EAST] F-XはあくまでもFI用ですから、マルチロールである必要がないのです
[EAST] むしろ滑走路が冠水したりして使い物にならないとか<ぺんぺん草も生えない
[Pikoyan] あぁ
[Pikoyan] 「制空戦闘機が欲しいだけだから別にマルチロールの機体を買わなきゃならんわけじゃない」ってくらいの感じですか
[EAST] そそ
22:43:25 ! syo ("Leaving...")
[EAST] だから本音ではF-22しかないのですよ。
[Pikoyan] 「十分な制空能力と予算と数があれば別にマルチロール機でも良い」ってのも本音なのかなぁw
[EAST] 選定を延期してまでF-22にラブコールですからねぇ
[EAST] その辺はどうなのかな
[Pikoyan] 十分な能力ってのが
[Pikoyan] F-22を基準としてるんでしょう。多分。
[EAST] とんでもないお嬢さまですからねぇ
[Pikoyan] F-22と同等、あるいはそこまで行かなくてもF-15では勝てないランクの機体がそろそろアメリカ以外で出てもおかしくない。
[Pikoyan] そう考えてるのかなぁ?
22:49:08 + Aranobu_(~aranobu@en219.opt2.point.ne.jp) to #もの書き
[sf] .wiki F-22
[Role] wiki: キーワード一覧:F-22 F-22
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
[EAST] F-15とSu-27がミサイル抜きでACMやったらSu-27が有利でしょうな
[soutou] そろそろF-15ぐらいのが中国も作れるようになるんで
[soutou] F-22が欲しいということでしょう
[sf] しかしライセンス生産の維持という目的もあるので
[sf] そっちと噛み合わない
[EAST] Su-27コピーみたいな戦闘機の写真がでてましたな<中国製
[soutou] F-2は調達やめちゃったからな
[EAST] F-2へのAAM-4搭載研究はもうすぐ終わるんだっけ
[EAST] これにTADIL-JつんでE-767とリンクしたら、ミサイルキャリヤとしては十分かも<F-2
[EAST] F-2かわいいよF-2
[sf] .k F-2
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:F-2 をどうぞ♪
[sf] .k TADIL-J
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:TADIL-J をどうぞ♪
2007/09/22 23:00:00
[sf] 日本語版になくて英語版Wikipediaにはあるんだな>TADIL-J
[EAST] 個別項目はないですが、戦術データリンクで紹介されてるはずです
[sf] ほむほむ
[sf] .k 戦術データリンク
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:戦術データリンク をどうぞ♪
[EAST] あ
[sf] .k 戦術データ・リンク
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:戦術データ・リンク をどうぞ♪
[EAST] 「戦術データ・リンク」
[sf] だった
[EAST] でした
[AKAgane] おっしゃー
[AKAgane] 『奥様は最強 F-15FXお姉さん、この身尽き果てるまで』http://drupal.cre.jp/node/1127
[Stella_] ヤンデレは違うと思います……いや、まさか、これから……(がくぶる
[AKAgane] 一歩間違うと、ひぐらし
[Stella_] 「嘘だッ!」
[AKAgane] がんばれ若殿、デス・フラグだらけのシナリオを打ち砕けっ!
[Pikoyan] 1番の敵はメインヒロインということか
[Pikoyan] 正に孔明の罠
[Stella_] ヤンデレはWikiに入ってないなそういえば
[AKAgane] 大丈夫、まだL3。惨劇は回避できる。
[kaya-n] なんと、なんと罪な男よの
[sf] なんか凄いことになってますな。敵も味方も。
23:09:57 ! Pikoyan ("See you...")
[kaya-n] 周りの女はすべてやられているのか・・・
[kaya-n] いや、やられるけど・・・
[kaya-n] でも好みのおねーちゃんだ
[kaya-n] 捨てキー
[kaya-n] 素敵ー
[AKAgane] 索敵ー
[kaya-n] 奥様、ぴこーんぴこーん
[EAST] 見敵ー
[EAST] ひっさーつ!!
[kaya-n] 若君のあの技は必殺ではないでしょうかね
[AKAgane] どの技?
[kaya-n] いやいや、技じゃないけどさ
[EAST] 直接通信?
[kaya-n] ナチュラルにたらしではないかね
[kaya-n] いやいや
[kaya-n] やられるとはおもうけど
[AKAgane] うむ、あれがないとL4発症した詩音になって、綿流しか目明かしに。
[AKAgane] ぐぎゃぎゃぎゃぎゃ
[soutou] 若殿がもう少し経験を積んでカエサルレベルになれるかどうかが勝負の鍵だ(ぉぃ
[kaya-n] うまいですな、若旦那
[kaya-n] じゃねえ若君
[kaya-n] 今一番いいイメージ
[kaya-n] (いやうまいのは書いてるほうだけどさ
[soutou] 『浮気しても刺されない技術』 著:ユリウス・カエサル
[sf] せっかくだから文中の型番、初出のときキーワードにしとくと、わかりやすいかもしれん
[kaya-n] 誠氏ね、ではだれもついてこないわけですよ
[sf] しかしこーやはり情念の強いキャラは動きがいいですなあ
[sf] 語らせても悩ませてもメリハリがでる
[kaya-n] 京姉、好きやわあ
[AKAgane] ですなぁ
[kaya-n] うむ
[kaya-n] 素敵、しびれる
[AKAgane] 書いていてはらはらものですよ。
[EAST] F-4EJ「御霊」ってw
[AKAgane] でっちあげてみた
[Stella_] ヤンデレ http://hiki.cre.jp/write/?YanDere
[EAST] 御霊2型とすべきですw
[AKAgane] 最初「英霊」にしてみたんだが、これは今ひとつだったのでなぁ
[EAST] 英霊だとセイバーが出てきてますなぁ
[kaya-n] この場合、デレは最後の最後にとっておくべき
[kaya-n] しかも若君には見えないところで、読者にだけわかるデレ
[kaya-n] みたいな
[AKAgane] ふむふむ
[kaya-n] あ、もうデレてるか、読者に対しては
[SiIdeKei] ということは、残る嫁候補は、タイフーンか……
[AKAgane] この子はまともにしましょうね、椎出さんっ
[SiIdeKei] ……え?
[AKAgane] 誰が書くにしてもっ
[EAST] かわいいかわいいF-2たんをお願いします
[AKAgane] いや、ちょっとヤンキーっぽいのが入っている子ってのは、根は純情でまっとうと
[AKAgane] 決まっているのです
[EAST] (自分で書けといわないでっ
[SiIdeKei] いや、だって、これ──この子、初期設定からして『ちょっと不思議系?な元気娘』とかなってるんですけど
[SiIdeKei] これで
[SiIdeKei] まとも
[SiIdeKei] って言われても……(笑)
[AKAgane] その分、他の女の情念うずまく中に踏み込むと、割をくらうのだ>元気娘
23:21:33 ! Ruki ("Leaving...")
[AKAgane] いや、中身中身
[kaya-n] うむうむ
[AKAgane] 言動がちょっと不思議でも、佐藤さんとかすげー安定してるじゃないですか
[AKAgane] ああいう、安定性があるのがひとりほしい。
[SiIdeKei] 見た目はイカだし……
[AKAgane] タイフーンそのものは、安定性がすげー悪い機体のようだがなっ!
[kaya-n] イカくさいのか
[kaya-n] イカ様
[EAST] 静安定性を負に振るのはF-16位からの常套手段ですな
[kaya-n] ピンクタイフーンを思い出す私は・・・・
[kaya-n] 塾女
[kaya-n] 熟だ!
[SiIdeKei] えーと……ユーロファイターを買った国は、今のところ開発4カ国以外ではサウジアラビアくらいか……
[EAST] 塾の女性教師?
[AKAgane] サウジっ!
[SiIdeKei] つーことは、敵に回っている可能性は無し、と。
[AKAgane] いいかもしれぬな
[EAST] サウジは買ったね
[AKAgane] うむ。そこは大丈夫っぽいね>敵
[kaya-n] やはりATOKにもどそう
23:24:53 + shirakiya(~kero_ay@softbank218133014015.bbtec.net) to #もの書き
[kaya-n] 白木屋オンライン
[EAST] サウジは金持ちだよなぁ
[shirakiya] こんばんは
23:25:59 + lute_(~lute@p1121-ipbf512fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
[shirakiya] どんなオンラインゲームですかい
[EAST] F-15は持ってるし、台風の前はトーネードだし
[kaya-n] Nice Boat
[EAST] ピリオドまで入れましょう<Nice Boat
23:27:43 + showchan(~username@p2112-ipbf02kagawa.kagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
[kaya-n] Nice Boatぴりおど
[EAST] なんか物凄い勢いで広まってるな<Nice boat.
[Stella_] Nice boat.
[Stella_] 「ひぐらし解がNice boat.」という風に使います
23:28:26 ! Tonbi_ko ("Tiarra 0+cvs-1.158(2004/08/22)+svn-913: SIGTERM received; exit")
23:29:10 + akiraani(~akiraani@ackube005196.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[kaya-n] すばらしい教育をされているすてらさん
23:29:21 + Tonbi_ko(~rrr@akegaras.zenmai.org) to #もの書き
[SiIdeKei] よし。イスラームの女性のように、普段はヘジャブ(スカーフ)で髪を隠していることにしよう。
[EAST] はてなキーワード:Nice boat [キーワード一覧:Nice boat]
[soutou] http://www.afpbb.com/article/1230281?offset=0
[soutou] じゃあ、参考に、イスラム女性用水着を置いておきますね(ぉぃ
23:31:50 ! TONBI_PLM (EOF From client)
[sf] 昔の日本でも似たような感じでしたね
23:33:38 ! kaya-n (Connection reset by peer)
23:33:44 + kaya-n(~kaya_n@217.37.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[sf] さすがにここまでではなかったが
[soutou] これをスポーティ方面に振った場合
[soutou] あれじゃねえか
23:34:11 + Tonbi_plm(~rrr@akegaras.zenmai.org) to #もの書き
[SiIdeKei] 全身タイツ
[soutou] 行き着く先は忍者服なんじゃないか(ぉぃ
[sf] しかしこーダイビングスーツみたいだな
[kaya-n] ......
23:35:51 + Ruki(~Ruki@p1061-ipbfp1201tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
[kaya-n] なんて敏感な回線だ!
[kaya-n] お風呂入ってくる!
23:36:21 kaya-n -> kaya_FURO
[soutou] 肌を露出しないという大前提があるから
[soutou] 全身タイツやダイビングスーツにならざるをえない
[chita] サウジだから
[chita] サッカー少女?
[sf] http://www.kyobunka.or.jp/phot/kaisuiyoku.html
[sf] ワンピース水着
[akiraani] ……ウェットスーツじゃダメなん?w
[sf] 明治の水着でもひざ下はでるのだなー
[soutou] ウェットスーツじゃ重いんじゃなかろうか
23:49:12 ! AKAgane ("CHOCOA")
23:57:53 ! aspha ("Leaving...")
2007/09/23 00:00:00 end