#もの書き 2007-07-13

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2007-07-13をご活用くださいませ。

2007/07/13 00:00:00
00:05:41 ! jarkeys ("Leaving...")
00:09:27 + jarkeys(~jarkeys@E211005166032.ec-userreverse.dion.ne.jp) to #もの書き
[showaway_] 『Genius Party』
[showaway_] http://www.genius-party.jp/
[showaway_] をみてきた
[showaway_] 作品全体面白かったと思わなかったけど
[showaway_] こういう映画を配給して上映できる日本ってすごいんだなと感心した
00:18:44 ! chita_ ("quit")
[showaway_] だが、隣の男が上映中に鼻をかみやがった
00:20:00 ! Tihiro0 ("薬葵:「ラキ様が嫌いな執事なんていませんっ!」(マチナサイ")
[showaway_] ちなみに、娯楽作品としては完全に失敗しているので、迷宮物語収録作品全部好きだという人向け(おひ)
00:26:41 mikeyama -> mikeZzz
00:27:04 ! gama ("TakIRC")
00:36:00 ! Pikoyan ("See you...")
00:36:23 mikeZzz -> mikeyama
[sf] .k Genius Party
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:Genius Party をどうぞ♪
00:50:15 MorisDEAD -> MorrisZZZ
00:55:27 ! EkitaiT ("氷:「くーちゃんは執事の鑑ね。後で何かご褒美あげようかしら」(うふふ")
00:59:30 ! Stella ("See you...")
2007/07/13 01:00:00
01:00:13 mikeyama -> mikeZzz
01:00:45 ! MOTOI ("亜美:「ウチみたいなロボにも反抗期って来るんやろか?」")
[SiIdeKei] また雨降ってきた。
01:31:33 ! kaji ("Leaving..")
[sf] 9939+4865+5199+2455+725=23183
[sf] 9954+4871+5199+2457+725=23206
[sf] +23
01:59:59 ! jarkeys (Connection reset by peer)
2007/07/13 02:00:00
02:00:00 + jarkeys(~jarkeys@E211005166032.ec-userreverse.dion.ne.jp) to #もの書き
02:00:12 + akiraani_(~akiraani@ackube001122.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
02:24:30 + KITE_(~KITE@d61-11-196-167.cna.ne.jp) to #もの書き
02:26:35 ! CHOBOJA ("Leaving..")
02:32:04 ! kisito (EOF From client)
02:41:18 ! akiraani_ ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
02:53:17 ! syo ("Leaving...")
02:56:31 ! Elise ("ChatZilla 0.9.78.1 [Firefox 2.0.0.4/2007051502]")
2007/07/13 03:00:00
03:47:55 + MorrisZZ0(~MorrisNew@d125.HkanagawaFL38.vectant.ne.jp) to #もの書き
03:47:57 ! MorrisZZZ (Connection reset by peer)
03:54:58 ! ko_iti ("CHOCOA")
2007/07/13 04:00:00
04:20:29 + chita(~chita@130229078203user.quolia.com) to #もの書き
04:52:13 ! chita ("quit")
2007/07/13 05:00:00
05:00:01 ! trpg ("auto down")
05:00:01 ! dice2 ("auto down")
05:01:02 + trpg(~log@sv.cokage.ne.jp) to #もの書き
05:04:29 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き
05:19:23 + chita(~chita@t567214.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #もの書き
05:36:02 ! abaL ("ごきげんよう")
05:36:23 + OKG0(~OKG@i223150.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
05:36:25 - OKG from #もの書き (お先に失礼します)
2007/07/13 06:00:00
[OTE] 明日は1日台風かぁ。うーーんむ。
06:15:59 Leonald -> Leony_slp
06:24:11 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
06:28:04 KITE_ -> KITE
06:29:35 mikeZzz -> mikeyama
06:30:55 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
2007/07/13 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:03 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:16:10 ! EkitaiT ("湿気で髪がくるっくるー")
[SiIdeKei] http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20070712-226200.html
[SiIdeKei] >大雨で九州新幹線に遅れ
[SiIdeKei] 九州では昨日もかなり大降りだったようで
[SiIdeKei] >JR九州によると、上下4本が最大38分遅れ、約550人に影響が出た。
[SiIdeKei] すくないっ! 影響が出た人数の少なさに絶望したっ!
07:29:28 ! mikeyama ("再起動><")
07:34:08 MorrisZZ0 -> Morris
07:38:10 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #もの書き
[chita] 「影響」ってなんだろう。乗り換えに失敗したとか
07:45:57 + kairi(~UserID@hcccbcacd5f.bai.ne.jp) to #もの書き
[fukaSleep] あらま(^^;>乗車人数
07:58:41 Yad_sleep -> Yad_Away
2007/07/13 08:00:00
08:00:06 ! kairi (Connection reset by peer)
08:00:09 + kairi(~UserID@hcccbcacd5f.bai.ne.jp) to #もの書き
[Morris] Yahoo!ニュースに「雨ニモアテズ」というのが出ていた
[Morris] 調べてみると、平成12年の作らしい
[Morris] 何でいまさら……と思いつつも
[Morris] 読んでみると、結構ぐさっとくる
[Morris] コンナ現代ッ子ニ ダレガシタ。
[SiIdeKei] リンク張れませんか
[SiIdeKei] http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070712-00000047-san-l38
[SiIdeKei] これかなあ
[Morris] 産経新聞のWebページを捜しましたが、オンラインでは出ていませんでした
[Morris] 読んでてふと気になったんですが
[Morris] 「集会」ってどの集会だろ(w
[Morris] ちなみに、原作の「雨ニモ負ケズ」は小学生時代に覚え、今でも全文暗記してます
[Morris] 岩手県出身の誇りとして。
08:16:08 ! Morris ("ランダム落ちメ:『象牙の一番偉いお仕事』")
08:19:46 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p5086-ipad203sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
08:37:46 ! mikeyama ("再起動><")
08:52:16 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #もの書き
08:56:46 mikeyama -> mikeUniv
2007/07/13 09:00:00
09:11:54 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
09:15:25 + Yad_EM(~yad_em@eM60-254-218-65.pool.emobile.ad.jp) to #もの書き
09:22:47 + showaway(~showaway@dae63291.tcat.ne.jp) to #もの書き
09:28:29 ! SiIdeKei (EOF From client)
09:51:52 + fukaSleep(~fukanju@p13191-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
09:52:59 fukaSleep -> fukaGiri
2007/07/13 10:00:00
10:01:25 + mihiro(~mihiro@p028be5.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
10:02:56 + NaggyFish(~naggyfish@p921aa1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
10:14:44 ! BallMk-2 (Connection reset by peer)
10:14:54 + BallMk-2_(~ballmk-2@p2195-ipad36hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
10:43:43 + jarkeys(~jarkeys@E211005166032.ec-userreverse.dion.ne.jp) to #もの書き
10:47:19 + ENOKINO(~taka-miy@p290fb4.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[ENOKINO] http://www.sankei.co.jp/chiho/ehime/070712/ehm070712000.htm
[ENOKINO] なつかしいなあ(w
[ENOKINO] これは一時期いろんなところで公開されて、詠み人知らず、ということになっていたので
[ENOKINO] いろんな人がさまざまな改変をくわえたものが、広まっている
[Stella] 改変コピペですか
[ENOKINO] うん、つけたしが多くて、原文の匂いすらなくなっているものがほとんどだけどね
[ENOKINO] この、平成12年に作られた、オリジナルのヤツが、一番原文の韻を忠実に追っているみたいだな
[ENOKINO] 改変を加えているヤツは、学校関係者、教育関係者、防犯運動関係者、とかが作ったヤツが多い
[Stella] サンケイに載ってるやつですか<一番原文の韻を忠実に追っている
[ENOKINO] こう、なんというか、言いたいことはわかるんだが、今どきの若者、に対する攻撃だけが強くなって、オリジナルの宮沢賢治の匂いすらなくなっているんだ、
[ENOKINO] そういうやつに比べると、と言う意味だよ<原作に忠実に
[ENOKINO] これよりひどいのが、ゴロゴロあるんだ
[Stella] ほほー
[ENOKINO] ウェブ、でもヒットするかもしれないな
[Stella] ウェブがらみに改変したもの、という意味ですか? 掲示板とかブログとかでこの改変が話題になるということですか?
[ENOKINO] http://www.interq.or.jp/tohoku/sts/benron-kouen.htm
[ENOKINO] 一個見つけた(w
[ENOKINO] この、最初に小児科医が作った、といわれている「雨ニモアテズ……」は、その後色々なところで、講演とか、講習とかで配布されたんだ
[ENOKINO] それを読んだ人が「これはいい、これは面白い」というので、また自分が後援するときとか、講習の資料にして、配布したんだよ
[ENOKINO] そのうちに、いろんなことを付け足したりして、伝播するうちに、どんどん改変されて行った
[Stella] なるほどね
2007/07/13 11:00:00
2007/07/13 11:00:01
11:00:05 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
[Stella] 最初は小児科医なんですか
[ENOKINO] 「雨ニモアテズ」のオリジナルを見たのは、久々だな
[ENOKINO] うん、俺はそう聞いている
[Stella] http://www5.ocn.ne.jp/~maru41/jukusu.htm
[ENOKINO] 伝聞だから都市伝説みたいなものだけどね
[Stella] >賢治のふるさと盛岡の小児科医・三浦義孝氏がこの夏小児科学会で
[Stella] >披露した、作者不明のパロディー
[Stella] ということだから、名前がたどれる一番最初の人が小児科医なのかな
[ENOKINO] それと、小児科の学会で発表した、というのが、広まった原因かもしれない
[ENOKINO] ここから、きっと全国に広がって行ったんだろうな
[ENOKINO] 小児科のお医者さんから聞いた。という注釈が「小児科の医者が作った」になるのは、無理も無い
[ENOKINO] もうすっかり忘れていたけど、ひょんなところで目に付いたなあ(w
[ENOKINO] 時代は不変、いつの世も老人は「近頃の若いものは……」とぼやく、というわけだな
[ENOKINO] んでもって「この先世の中はどうなっていくんだ」と先を憂える(w
[ENOKINO] これはこれで、不変のマーケットかもしれないな
[ENOKINO] さて、ちょいと野暮用ができたので、落ちます
[ENOKINO] ではまたー
[Stella] またー
11:08:14 ! ENOKINO ("CHOCOA")
11:11:43 ! BallMk-2_ (Connection reset by peer)
11:13:00 + Yad_EM(~yad_em@eM60-254-218-65.pool.emobile.ad.jp) to #もの書き
[NaggyFish] ああああああ。
[NaggyFish] プロット組み直しかもorz
11:25:46 ! jarkeys ("Leaving...")
[NaggyFish] 箱書きしてみると、粗がよく見えますね……。
11:30:33 + abaL(~aba@ntchba169021.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[abAWAY] こう
[abAWAY] パロディーっぽいものを眺めてると
[Yad_EM] そーいや、選管から封書が届いてた。
[Yad_EM] 今回の参院選には何とか間に合ってるっぽい。
[Yad_EM] 良かった。
[abAWAY] | ・) 元ののリズムからかけ離れてるの多いなぁ
[Yad_EM] 替え歌なんてそんなもんです
[Yad_EM] 歌というか詩
[abAWAY] 替え歌なんかは
[abAWAY] 内容は面白くても
[abAWAY] 元の歌詞から変えすぎてると
[abAWAY] 「下手だな」と思ってしまう。
[abAWAY] | ・) 替え歌でなく、同じ音楽に乗せてるだけの別の歌に感じる。
11:47:32 ! NaggyFish ("がっこー")
2007/07/13 12:00:00
12:49:50 + ao_note(~ao_note@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
[sf] ま、そのへんは確かに。
[sf] プロットを組み直すために箱書きしてみるわけで、うまくよくやれたということでは>組み直し
12:55:58 + kill-work(~killist@p4130-ipbf802souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き
12:58:08 + Elise(-chatzilla@cpe-65-27-229-143.cinci.res.rr.com) to #もの書き
2007/07/13 13:00:00
13:07:54 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i220-109-93-55.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Yu_Aizawa] あーぶ(謎挨拶
[Yu_Aizawa] 雨が激しく降ってきたー
[Yu_Aizawa] どかどかどかどか叩くような雨音
[Yu_Aizawa] 雨戸に当たっているらしい
[Elise] 台風が登場したらしいね
[Yu_Aizawa] はい
[Yu_Aizawa] 日曜日に関東に来るとの事です
[Elise] 台風は一度だけ体験したことがあるけど、大変ね
[Yu_Aizawa] あと梅雨もありますので
[Yu_Aizawa] 今は雨がたくさん降る時期です
[Elise] 例の台風もこの季節でした。95年に。
[Yu_Aizawa] ふむふむ
[Elise] ホースと?ファミリーと一緒に京都にいたときのこと。
13:14:54 ! Stella ("See you...")
[Yu_Aizawa] 京都にいたときに台風が来たんですか
[Elise] 到着直後にね。
[Elise] 祇園に食べに出ると、車から降りたらまっすぐにどしゃぶりになっちゃったんです。
[Yu_Aizawa] うわー
13:18:21 + Yad_EM(~yad_em@eM60-254-221-229.pool.emobile.ad.jp) to #もの書き
[Yu_Aizawa] 雨は一時的に止んだ模様。
[Elise] ここら辺はいつもの蒸し暑さの終わりなき続編です。
[Yu_Aizawa] TVを見るために少し離席します。
[Yu_Aizawa] それでは。
[Elise] お楽しみに。
13:22:24 Yu_Aizawa -> Yu_AFK
2007/07/13 14:00:00
14:02:34 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[Elise] ちわー
[NM] http://www.itmedia.co.jp/anchordesk/articles/0707/13/news004.html
[NM] SNSで上司に「友達登録」を求められたら?
[shirakiya] 仕事とプライベートは分けるのが得策かと。
14:17:56 + CHOBOJA(-username@218.39.143.135) to #もの書き
[ao_note] どう転んでも面倒ごとを引き起こしそうな話ではあるな
[ao_note] #プライベートと仕事あんまり分離してない仕事なので、他人事だが
[Elise] どう見ても問題を起こしそうな門ですよね。
[Elise] もん
[Elise] 登録に同意したら、上司はプライベートな世界に突入することになるし、拒否してもまずいでしょうね。
[Yad_EM] まあ、空気読まない上司ではあります
[Elise] ?どうしたんだ、俺のこと、嫌いなのかね??って聞き返せばどう答えりゃ良いか分かった紋じゃないし
[Elise] IMEめが
[Elise] 分かったもん
[mihiro] まー。回答を引き伸ばして、その間に何らか手を打つしかないな〜、って感じですかねえ
[Elise] ?登録しなかったって?とっくに登録してるはずですよ。サーバーが故障を起こしたかもしれませんね?って
[ao_note] まあ。見られてまずいようなものを公開するのは、感心しないけどね
[Elise] 仕事用アカウントを築けたら?
[Elise] かわ〜い。うちの猫は腕にねころがっとる
[shirakiya] うでまくらー
[NM] ぼくはめんどくさくなったのでmixiやめた
[ao_note] わしは気にしない方向で。
14:31:05 + Yad_EM(~yad_em@eM60-254-221-229.pool.emobile.ad.jp) to #もの書き
[Yu_AFK] 今日Mixiで久々に日記書いた
[Yu_AFK] #外典で書いたネタの転載ではあるが(ころころ
[Elise] Mixiって何ですか?
[Elise] 初耳なんで
[Yu_AFK] 日本で一番大きいSNSサイトです
[Elise] SNS?
[Yu_AFK] ソーシャル・ネットワーキング・サービスですね
[Yu_AFK] Wikipedia:Social_network_service [キーワード一覧:Social network service]
14:35:25 mikeUniv -> mikeyama
[Yu_AFK] Wikipedia:ソーシャル・ネットワーキング・サービス [キーワード一覧:ソーシャル・ネットワーキング・サービス]
[Elise] マイスペースみたいなもんですね。
[Yu_AFK] ええ、そうです
14:36:09 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[sf] .wiki mixi
[Role] wiki: キーワード一覧:mixi mixi
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
14:36:36 Yu_AFK -> Yu_rest
[sf] http://hiki.cre.jp/computer/?mixi
[sf] PC用としては日本最大ですね
[sf] MySpaceは日本語化もされましたが、サッパリ使われていません。
[sf] 久しぶりに見にいくと、昔よりは動作が軽くなってるか。酷かったからなー
[sf] >日本語MySpace
[Stella] 使われなくなったから、ってことはないか<日本語MySpace
[sf] 開設されて数ヶ月して閑古鳥鳴いていたころでも、けっこう反応が鈍かったのでした
[sf] 画像の読み込みとかね
[sf] いろいろと機能強化や使い勝手の改善はされてるみたいだな
14:46:07 + syo(~syo@catv231-077.lan-do.ne.jp) to #もの書き
[sf] 浄水器のフィルター販売のセールス電話が。
14:55:32 Yu_rest -> Yu_WRadio
[sf] 「お台所で浄水器お使いですよね?」「いえ」「しつれいしました(がちゃり)」
[sf] ものわかりのいいことです
2007/07/13 15:00:00
15:00:47 + Yad_EM(~yad_em@eM60-254-217-65.pool.emobile.ad.jp) to #もの書き
15:18:20 + atp(~atp@p11171-adsau08doujib3-acca.osaka.ocn.ne.jp) to #もの書き
[CHOBOJA] こんにちは。
[atp] こんにちは
[atp] すげー雨降ってきた
[mihiro] 雨の神様、ふられたか(ぉぃw
15:29:03 ! rap (EOF From client)
15:29:12 ! CHOBOJA ("Leaving..")
15:31:18 ! shirakiya ("CHOCOA")
15:32:43 + CHOBOJA(-username@218.39.143.135) to #もの書き
15:51:08 Yu_WRadio -> Yu_rest
15:55:20 ! ko_iti ("CHOCOA")
15:57:42 + OKG0(~OKG@m037187.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
2007/07/13 16:00:00
[Yu_rest] では今日はこれで落ちます
[Yu_rest] ではでわ
16:17:06 ! Yu_rest ("それではノシ")
16:18:27 ! mihiro ("CHOCOA")
16:22:13 + abaL0(~aba@ntchba169021.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
16:26:33 ! atp ("Leaving...")
[Stella] asahi.com:ポケモン前売り200万枚で公開前興収20億 - 日刊スポーツ芸能ニュース - 文化・芸能 http://www.asahi.com/culture/nikkan/NIK200707130014.html
[Stella] げふ
[Yad_EM] さすがですねぇ
[Elise] 行って来ま〜
[sf] なるほどねえ。それほど特典が。
[sf] .k ポケモン
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ポケモン をどうぞ♪
16:28:19 + jarkeys(~jarkeys@E211005166032.ec-userreverse.dion.ne.jp) to #もの書き
[sf] .k ポケットモンスター 
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ポケットモンスター  をどうぞ♪
[sf] .k ポケットモンスター
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ポケットモンスター をどうぞ♪
16:28:30 ! Elise ("ChatZilla 0.9.78.1 [Firefox 2.0.0.4/2007051502]")
16:28:31 abaL0 -> abaL
16:32:55 Leony_slp -> Leo_GoOut
16:41:07 + Elise(-chatzilla@cpe-69-133-199-142.cinci.res.rr.com) to #もの書き
2007/07/13 17:00:00
17:02:24 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
17:03:57 + OKG(~okg@m037187.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
17:03:59 - OKG0 from #もの書き (お先に失礼します)
[OKG] こんばんは
[Elise] こんばんは
[Stella] 月刊ノベルジャパン&HJ文庫2007年08月 新刊ラインナップ http://www.hobbyjapan.co.jp/hjbunko/hjbunko/lineup0708.html
[Stella] 入れ替わりものがありますか
[Stella] いつも感想中 - 読みが4音のタイトルのラノベ、多くなった? http://d.hatena.ne.jp/hobo_king/20070710/1184025870
[Stella] 四文字タイトル http://hiki.cre.jp/write/?FourLettersTitle
[Stella] 増えたなあ
17:50:44 + mihiro(~mihiro@p028be5.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[kill-work] のらくろ(w
2007/07/13 18:00:00
18:02:36 + Zero2(~Zero2@nttkyo699182.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
18:06:53 ! MELTDOWN ("Leaving..")
18:30:46 ! kill-work ("")
18:31:31 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[OTE] Log読み。
[OTE] 14:55 (sf) 浄水器のフィルター販売のセールス電話が。
[OTE] 14:55 (sf) 「お台所で浄水器お使いですよね?」「いえ」「しつれいしました(がちゃり)」
[OTE] ひょっとして。
[OTE] 「お台所で上水道お使いですよね?」だったのではないかと思ったりした。
[Zero2] ありうる
[OTE] そして敢えて誤読。
[OTE] 浄財器のフィルター販売のセールス電話が。
[OTE] だったりすると、選挙の季節だし、おもろい。
[mihiro] 「お台所でマネーロンダリングはお使いですよね?」「いいえ」「失礼しました(がちゃり)」
18:41:28 + fukaGiri(~fukanju@p12100-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
18:42:06 + AKAgane(~akagane@nthrsm082035.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
18:42:31 + NaggyFish(~naggyfish@p921aa1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[AKAgane] おてちんのダジャレ脳も、たまに、まれに、たまさかに、良いネタを出すなぁ
[AKAgane] 「浄財器」かぁ
[NaggyFish] (ころころこんばんわー
[AKAgane] 草上仁さん風の短編で
[mihiro] しかも台所にうまくかかっていると言う、珍しい二段構えw
[AKAgane] 会話主体に、国会議員ところへ秘書がやってきて
18:43:27 lute_zzz -> lute
[CHOBOJA] こんばんは。。。。。。。。。。。。
[AKAgane] 「先生、浄財器というのをご存じでしょうか」とかなんとか
[AKAgane] そういう感じでスタートするのが想像できたぞ
18:44:20 Zero2 -> Zero_Afk
[AKAgane] オチをどういう方向にもっていくかだな。このタイプの短編であれば、草上仁さんでも、星新一さんでも、金がすっからかんになった後で、「いや、やはり**だったか」とか「だって**というじゃないですか」で締める
[fukaGiri] 浄酔器。
[fukaGiri] どんなに呑んだ後でもさっぱり。
[AKAgane] おお、なんか急性アルコール中毒にはよさげな
[mihiro] 肝臓を洗浄しますかw
[AKAgane] 血液中に大量に生理食塩水流し込むだけでも違うそうだぞ
[NaggyFish] 欲しいな。それがあればいくらでも飲めそうだ(ぉぃ
[fukaGiri] アルコールは加水分解だから脱水になっておるので
[fukaGiri] その分の水分を補充してやると同時に血中アルコール濃度も下げるので
[AKAgane] あせとあるでひどー
[fukaGiri] 水分入れるだけでもかなり良いのですよ〜
[AKAgane] まあ、水を飲ませろとは言うからなぁ
[AKAgane] ああ、でも俺が聞いた分は、あれは水を大量に飲ませて、吐かせるとゆーやつだから
[AKAgane] あれは違うのかな
[fukaGiri] あぁ。胃の中にアルコールが残っているときは洗浄した方が良い場合もありますがのぉ。
[AKAgane] >酔っぱらってぶったおれた時の処置
[AKAgane] ほむほむ>洗浄
[fukaGiri] あと、ちゃんと吐かせて吐物が胃に残らないようにしておかないと
[fukaGiri] 勝手に目につかないところで吐いて吐物で窒息死することがあるから。
[AKAgane] しかし、アルコールはすごい勢いで吸収されるイメージがあるからなぁ。
[AKAgane] ああ、それで我が大学の学友がひどいことになってなぁ
[AKAgane] 悪酔いして次の朝、むっちゃひどい匂いで目覚めたら、目の前に吐瀉物の山が
[AKAgane] 「うわっ」って後ずさったら後頭部に、べしゃりという濡れた感覚
[fukaGiri] (^^;;;
18:53:15 + kaya-n(~kaya_n@218.37.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[Zero_Afk] ああ、だから飲んだ夜や次の朝はあんなに喉が渇くのか
[AKAgane] どうやらこう、脳内再現映像によると眠っていて、まず左を向いてえろえろえろ
18:53:38 Zero_Afk -> Zero2
[AKAgane] そしてその後に今度は匂いがするから反対向いて
[AKAgane] 今度は右側にえろえろえろえろ
[fukaGiri] さて。今から呑んできます(ぉ
[AKAgane] そして再び匂いがきついので左を向いて
18:54:20 fukaGiri -> fukaNomi
[AKAgane] でも、匂いは消えないので目が覚めた
[AKAgane] とゆー感じらしい
[NaggyFish] 人生の楽しみにおいて、酒の占める割合が日々多くなっています(ぉ
18:59:57 + kaya-n0(~kaya_n@218.37.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
2007/07/13 19:00:00
19:17:44 ! mihiro ("CHOCOA")
19:28:07 ! Yad_EM ("さらばい")
19:29:47 + meltdown(~meltdown@wd174.AFLd10.vectant.ne.jp) to #もの書き
19:44:43 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #もの書き
19:57:14 + kaya-n(~kaya_n@218.37.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
2007/07/13 20:00:00
20:05:21 + atp(~atp@p2001-adsau07doujib3-acca.osaka.ocn.ne.jp) to #もの書き
20:15:33 + kaji(~username@i121-117-63-70.s05.a014.ap.plala.or.jp) to #もの書き
20:30:19 + kisito(~guilsn@p5133-ipad04sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
[ponzz] ニコニコ、プレミアムになって、快適ニコニコライフを満喫&専用タグで輝いてやるぜぇ、と思ったら
[ponzz] メンテw
20:39:29 NaggyFish -> FuroNaggy
20:40:52 + gama(~gama@pl363.nas921.utsunomiya.nttpc.ne.jp) to #もの書き
2007/07/13 21:00:00
[OTE] 最近、飲む頻度が下がってきた。
[OTE] どれ、ちょっと再起動するか。
21:03:18 ! OTE ("WindowsUpdateらしい。")
21:09:11 + chita(~chita@t568206.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #もの書き
21:09:35 FuroNaggy -> NaggyFish
21:20:30 Leo_GoOut -> Leonald
[atp] みんな今度の選挙どこに投票するの?
[atp] ぼくは自民以外のどこか
[kisito] 私も自民党以外ですねぇ……
[NaggyFish] 選挙権の行使はするつもり。
[syo] 当面消去法で残る所で面白そうな所があったのでそこに入れる予定ですわ
[atp] もう自民党と官僚の組合せはうんざりですわ
21:22:13 EkitaiT -> EkiBuro
[ao_note] 自民以外の………候補者リストをみて暗澹たる気分に
[ao_note] ごろり。
[atp] あー地方は大変かもねぇ
[atp] といっても私も地方ですが・・
[ao_note] 東京都がなー
[ao_note] 面白候補は居るんだが
21:28:19 + OTE(~metral@FLH1Aaf163.myz.mesh.ad.jp) to #もの書き
[CHOBOJA] ハンナラ党以外に入れるでしょうね。まだまだ先ですが。。。。。。。。。
21:34:23 + Leonald2(~Leonald@i60-46-222-59.s02.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き
21:34:39 EkiBuro -> EkitaiT
21:34:54 ! ko_iti ("CHOCOA")
21:35:00 + altair_(~altair@ntfkok093086.fkok.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
21:35:27 Leonald2 -> Leonald0
21:35:49 ! AKAgane ("CHOCOA")
21:43:37 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き
21:55:09 + SiIdeKei(~siidekei.@U081254.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
21:58:46 kisito -> kisi_rom
2007/07/13 22:00:00
[atp] ニコニコ動画メンテ終了したんだって
22:06:50 kisi_rom -> kisito
22:06:59 Yad_Away -> Yaduka
22:14:42 - kaya-n from #もの書き (Leaving...)
22:16:58 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
22:18:24 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[OTE] よし。とりあえず、最近腹筋のストレッチがおれのはやり。(すぐに廃れる
[NaggyFish] 最近のはやり……。
[NaggyFish] 酒。
[OTE] あとは、腰を痛めないように後ろ蹴りの軽い練習とか
[OTE] 片足立ちしながら、一度も地に足をつけずに足を思い切り前後に動かすとかしてる。
[NaggyFish] ほむほむ。
[PaLiLitH] 両手を背中に回して足の爪先を引っ張るとかどうですか。
[OTE] 背中方面の柔軟は苦手。
[OTE] 今後の課題です。
[OTE] 一人エビぞりならできるか。
[Yaduka] ラーメンマンに手助けしてもらいましょう
[OTE] それしんじゃう!
[Yaduka] 死んでもラーメンになれますよ
22:21:58 + AKAgane(~akagane@nthrsm082035.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[AKAgane] バトル系かぁ
[NaggyFish] こんばんわー。
[OTE] ばわっす。
[AKAgane] そういや、人間が脳に寄生するウィルスによって獣人化するバトル小説&漫画の
[AKAgane] 『荒野に獣、慟哭す』の最新刊を読んでいて思ったのが
[AKAgane] 強さ、とゆー点ではさ、あの漫画はサングラスのおいちゃん最強なのだよな。ただのヒトの。
[AKAgane] 獣人化して筋力、反射神経、知覚、そうしたものがすべて人を凌駕していたとしても
22:25:48 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.203.195.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
[AKAgane] おいちゃん、最強なのだ
[Kannna] #おこんばんは
[NaggyFish] ばんわですー。
[Kannna] #どもーノノ
[AKAgane] まあ、そのへんで、バトル系の漫画にせよ小説にせよさ。「強さ」とゆーものが何によって表現されるかという点を考えると、やはり
[AKAgane] 防御力、あるいはヒットポイントなのだと思ったのだよ
[AKAgane] あ、これは超人バトル系、つまり、人間を凌駕したバトルの話な
[NaggyFish] ほむむ。
[sf] .k 荒野に獣慟哭す
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:荒野に獣慟哭す をどうぞ♪
[AKAgane] なんとなれば、たとえばさっきの『荒野に獣 慟哭す』なんかだと、獣人をおいちゃんが日本刀でまっぷたつにする。
[AKAgane] つまりは、日本刀で斬れるレベルとゆーことで
[Yaduka] つまり、ちゃんと鍛えられた包丁でも可能なわけですね?
[AKAgane] だから、最終的には「踏み込めるかどうか」なのさ。
[AKAgane] それができれば、獣人でなくても、獣人は倒せるとゆーことになる
[AKAgane] これが、日本刀では傷ひとつないとか、ATフィールドはるので無効とかだとさ
[AKAgane] バトルは、超人にのみ許されることになる
[sf] 戦艦を打ち破れるのは戦艦だけだ! というドグマで書かれた架空戦記とかもそうですな
[AKAgane] こう、たとえば感覚的に『武装錬金』なんかだとさ
22:33:14 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[sf] それはそれでバトルの演出のありかたなわけよね
[AKAgane] 明記はしてなかったかもしれないが、ホムンルクスは拳銃では倒せない、だろう
[AKAgane] おそらく、錬金の産物を倒せるのは武装錬金のみ
[sf] 「どれだけ強くても、壊すのは壊せる」というのであれば、弱い側が工夫でなんとかしたりする余地がある
[AKAgane] そそ
[Yaduka] 「錬金術の産物であるホムンクルスは、同じ錬金術の産物である武装練金でしか倒せない」という発言があったよーな
[AKAgane] そこが分かれ目な感じだよ
[AKAgane] 超人バトル系と、ノーマルなバトル系の分け方としてそういう視点はあると思ったのさ>誰でも倒せるか、そうでないか
[NaggyFish] ふむむ……。
[sf] そーねー
[sf] 防御力が質的ではなく量的なタイプだとエスカレーションしやすい
[AKAgane] そうそう
[Falshion] TVシリーズのBLOOD+は、翼手をニンゲンがさくっと倒せる描写がでて、エレー面白くなく。
[sf] 防御力がランクの違いみたいな断絶になってると、超人同士前提のバトルとなってくる
[AKAgane] うむうむ。ふぁるの視点はけっこう優れていてさ。
[Falshion] 番長学園とS=Fがそのへんの比較にはいいよーな
[AKAgane] 人間が持つ技術や武器で敵が倒せるというのは、まあ、やり方によっては燃える展開にもなるんだが
[AKAgane] オカルト的な作品だと
[AKAgane] なんか、物足りない
[AKAgane] ようするに、理不尽さが不足するのだな
[Falshion] ミツアミでたらこクチビルなのに吸血鬼なやつが
[Falshion] なぜか日本刀で立ち回るのが、やーーっぱしインパクトの中核だったからねぃ>映画
[Yaduka] 最初の映画はそれ一点に絞ってて
[Yaduka] おもしろかった。
[Yaduka] 逆にそれしかないんだけどね
[Falshion] んむ。
[AKAgane] うむ。ボディアーマー着用していて、SMGとかもっている兵士をさしおいて。小娘が「これで、十分」とかゆーて日本刀で死地へと踏み込む。
[AKAgane] そういうおもしろさはあると思うのさー
[Falshion] それでも、ヘルシングは違うバランスですよねぃ。
[AKAgane] ああ、あれは興味深いよね>ヘルシング
[Falshion] あれは死ぬシーンのためだけにフラグをがんがん足していくタイプで
[Falshion] いつ終わるんだ? ってのが興味の中核にある。
[Falshion] 超人であろうが一般人であろうが、一番輝いてるときに死ぬべきキャラとしてスポットがあたると、かーっこよく死ぬ。
[AKAgane] まあ、最初はアレだったが
[Falshion] #敵もろとも自爆するおっちゃんとか。
[AKAgane] 南米にいったあたりからそんな感じになってきたよねー>スポットがあたってかっこよく死ぬ
[Falshion] ういういー。
[sf] .k ヘルシング
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ヘルシング をどうぞ♪
[Falshion] まあ最初の頃は
[Falshion] アーカードというキャラクターの足場と
[Falshion] セラスの半端さを出す必要があったので
[Yaduka] アンデルセンのおっさん死んだんだっけ?
[Falshion] あれは必要なんじゃないでしょうか。
[AKAgane] あ、もう死んだのか?
[AKAgane] んじゃ、次はあれか、死神ウォルター?
[Yaduka] 連載の方はどうだったかなーと
[Falshion] 単行本になるのは年末ぐらいかと
[Falshion] ウォルターはXXXですよ
[Yaduka] 超女性
[kisito] 伏字は禁止では?
[AKAgane] やづっちに、座布団一枚
[Yaduka] わーい
[abAWAY] トリプルエックス
[Falshion] 単行本読者が読むまでネタバレ禁止ルールにのっとり、クライアントが勝手に検閲を行ったと主張します。
[abAWAY] | ・) エロは自重
[kisito] ネタバレ禁止ルールならしょうがないね
[kisito] うんうん
[AKAgane] ねーよ、そんなルール(w
[kisito] だ、だまされたー(ぉぃ
[AKAgane] というかまあ、気にする人がいるのはわかるのだよなぁ>ネタバレ
[Yaduka] 絶望したっ! 伏せ字禁止に絶望したっ!!……とでも言っておきますか(意味不明
[AKAgane] 私はオールカモーンな人なので
[Falshion] いやぁでも
[Falshion] 単行本のときに楽しみは取っておきましょうょw
22:49:29 ! ao_note ("帰")
[Yaduka] でも、ヘルシング単行本の一番の楽しみは
[AKAgane] しかしまあ、それを言い始めるとなぁ
[Yaduka] カバーめくったところだろ
[AKAgane] わし、いろいろな作品について好き放題言えなくなるので
[AKAgane] かなり寂しい
22:50:24 + shirakiya(~kero_ay@softbank218133014015.bbtec.net) to #もの書き
[AKAgane] 意味のないネタバレはともかくとして(犯人はヤス)
[shirakiya] こんばんは
[NaggyFish] こんばんわー。
[AKAgane] ちゃんと、会話の流れとしてのネタバレまで規制をはじめるのは窮屈なのじゃよ
[Falshion] まああれじゃ
[Yaduka] まあ、見てがっくりくるタイプのネタバレは避けても良いんじゃないかなぁ(犯人はヤス
22:51:32 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #もの書き
[Falshion] 会話脱線タイプのネタバレなので
[Falshion] なかったことに
[Falshion] わーすーれーろー わーすーれーろー。
[AKAgane] だいたい、わしの紹介する作品は、おおむね皆が読むことがないだろうから
[AKAgane] ネタバレ部分まで書かないと、そも、どこが面白いかわかんねーのだってあるのだ
[SiIdeKei] ネタバレが怖いわけではないですが、なぜか椎出が紹介すると、ネタバレ以前の状態です。
[AKAgane] あー、いやそういえば
[AKAgane] ネタバレって、どこまでを指すのかね?
[SiIdeKei] む
[AKAgane] 「実はこのムスカ大佐というのは、悪人なんだよ」とゆーのは
[AKAgane] これはネタバレだろうか?
[SiIdeKei] 難しいですね、改めて聞かれると。
[AKAgane] これが、「ムスカ大佐は、実はラピュタ王家の子孫なのだよ」となると、なんとなくネタバレ度はぐっと上がる気はするな
22:56:49 ! sifr ("愚か者に安楽の休みを")
[SiIdeKei] かなりアウトですね
22:56:54 ! atp ("Leaving...")
[SiIdeKei] 「ムスカ大佐は、目がつぶれてしまうのだよ」だと、何が何だか。
[Stella] あ、そうだ、思い出した>銅さん
[AKAgane] ほいほい
[Stella] 空鐘でカトル教授がかわいい嫁さんをもらった件ですが
[Stella] 電撃の通販限定冊子に短編が載ってるんだそうです
[AKAgane] カトル?!
[Stella] あれ?
[Stella] #名前を忘れつつある
22:58:38 ! Kannna ("CHOCOA")
[Zero2] カトルは透明なやつでしたっけ
[Stella] ムスカ教授だ
22:58:53 MOTOI -> MOTOImesi
[AKAgane] いやほれ、今の今までムスカ大佐の話をしていたので
[AKAgane] なんかそれで、脳内の言語回路に妙なものが入ったのかも
[Zero2] カトルの嫁は幼j(うわなにをする
[NaggyFish] http://homepage3.nifty.com/sou1ya/
[NaggyFish] >ムスカとその奥さんとの関係については、実は通販限定だった「電撃BUNKOYOMI」の、?聖夜ノ鐘の響く放課後?からの流れでした。
2007/07/13 23:00:00
[AKAgane] あー、なるほど
[AKAgane] なんかアレだけ違和感あったのはそのせいか
[Zero2] 空鐘外伝なんて出てたのか……
23:01:36 + sifr(~sifr@ZL034171.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
23:01:46 Yaduka -> Yad_sleep
[Stella] .k 空ノ鐘の響く惑星で
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:空ノ鐘の響く惑星で をどうぞ♪
[AKAgane] ほら、銀河英雄伝説の最終巻で、ケスラー大将がメイドさんを嫁さんにしたエピソードがあったけど
[AKAgane] ああいうのがあるに違いないと思って読んでいたらなかったので
[AKAgane] ちょっと違和感があったのですよ
[Stella] あれもなんかご褒美っぽいよなあ<ケスラー
[Stella] 大佐さん
[AKAgane] いやー、ほら
[ko_iti] 当時はロリに注目されたものだが
[ko_iti] 今はメイドさん
[Stella] 時代は変わる(違)
[AKAgane] これがビッテンフェルト将軍なら、なんか「死ななくて良かったね」ご褒美があってもよかったろうが
[AKAgane] ケスラーは元からそれほど死亡フラグたってなかったからなぁ
[Stella] ビッテンフェルトは「死ななかった」がご褒美な気がする
[Zero2] ほうほう
[AKAgane] うひゃひゃひゃ
[Stella] 作者が死なせ損ねた二人のうちの一人<ビッテンフェルト
[AKAgane] でも、なんとなくビッテン殺さなかったのは分かるような気がするよ。
[AKAgane] 負け続けているうちに、どこか香ばしい、いいキャラになってきたからね
[Zero2] 僕は今刊行されてる創元SF版の銀英伝がはじめてなので意外な流れです
[sf] .wiki 銀河英雄伝説
[Role] wiki: キーワード一覧:銀河英雄伝説 銀河英雄伝説
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
[Stella] だれそれが死ぬとか言うのはやめておこうか
[Zero2] いえいえ
[Zero2] わかってても面白いです
[ko_iti] 実はビッテンフェルトはそんなに負けていないのだが
[ko_iti] なんかそんなイメージがw
[AKAgane] 大負けしたのはあれか、2巻か
[Stella] 「連戦連敗なのになぜか昇進し続ける奇跡の人ビッテンフェルト提督へ」だっけ?
[Stella] #ひでえ
[AKAgane] 負け方がなかなか豪快だったので
[ko_iti] しかし、読んでから10年以上多っても内容が思い出せるというのは、すばらしい小説だよなあ
23:11:06 ! NaggyFish ("ねるん")
23:17:14 + showaway_(~showaway@dae63291.tcat.ne.jp) to #もの書き
23:17:39 + gombeLOG(~username@ntkyto044147.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:19:06 + showaway(~showaway@dae63291.tcat.ne.jp) to #もの書き
[Banyu11th] ただいま
23:21:13 + showawa__(~showaway@dae63291.tcat.ne.jp) to #もの書き
23:23:12 + BallMk-2(~ballmk-2@p2195-ipad36hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
23:23:44 + Pikoyan(~Faker@p4200-ipbf1007funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
[shirakiya] うむ
[shirakiya] 台風が直撃(予測)か。
[Zero2] ひいい
[shirakiya] 明日家を出たら
[shirakiya] ……帰り着けるだろうか(汗)
[AKAgane] うむうむ
[AKAgane] 公共の交通機関はよくとまるし
[AKAgane] そうなると職場から自宅へ帰ることができねーというのはアリだろう
[AKAgane] 確か、台風ではなく地震が関東なんかであると
[AKAgane] まずそれが問題になるから、ってんで何か対策がとられてなかったっけ?
[shirakiya] 帰宅難民だったかな?
[AKAgane] そうそれそれ>帰宅難民
[shirakiya] 帰り着けない人が大勢出るので、いろいろな策が取られていますね
[shirakiya] 携帯で緊急時の帰宅の道筋を提供したり
[shirakiya] 「一度は歩いて、身体で覚えておこう」という運動だとか。
[AKAgane] おお、それは重要だなぁ
[AKAgane] 一度は歩いてみるとゆーのは、休日とかにハイキングのかわりとしてやってみると
[AKAgane] いろいろ見えるものもあっていいんじゃないかしらん
23:45:36 ! KUZUMI ("kuzumi out")
[AKAgane] ふむ、デイリーポータルあたりでそういうレポがのってないかな。こういうのは好きそうなんだが。
[soutou] 台風か
[soutou] 明日はコロッケを買いにいかねば
[Pikoyan] コロッケコロッケ
[shirakiya] コロッケなのかっ
[Pikoyan] 台風=コロッケです
[AKAgane] むう、なぜだ
[mikeyama] 実家近くの店のコロッケが食べたいな
[mikeyama] あそこのコロッケが一番好きだ
[soutou] 2ch初の比較的最近産まれた迷信です(ぉぃ
[Pikoyan] 2chの台風実況かなんかの板で
[soutou] もとい、2ch発
[Pikoyan] 「コロッケを食わなきゃ」って言った人が居て流行りました
[soutou] いや、台風が来るということに混乱したのか
[Pikoyan] 昨日たしかシーデさんがアドレスだしてたかと
[soutou] コロッケを16個買いこんできて
[soutou] 沢山食った人がいたのです
[AKAgane] ふうむ、帰宅訓練で、自転車とゆーのが薦められているな http://184.tea-nifty.com/bousai/cat3019231/index.html
[AKAgane] コロッケ16個かっ
[Pikoyan] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2007/07/20070712.html#210000
[AKAgane] 冷凍コロッケならまあ、ちっちゃいのもあるだろうが
[shirakiya] Σ
[mikeyama] 私はコロッケは一度に8個までしかたべたことがないな
[AKAgane] コロッケ屋さんのコロッケともなると、これはもう
[AKAgane] わしは4個が限界かなあ
[soutou] http://www.geocities.com/hs06537/korokke.htm
[soutou] >  念のため、コロッケを16個買ってきました。
[soutou] >もう3個食べてしまいました。
[soutou] >
[AKAgane] いや、俺としてはこの最後にある、「コロッケの由来」とゆー、嘘伝説が
[AKAgane] 実にすばらしいと思うのだがどうよ
[soutou] 吉羽村
[gombeLOG] この辺は
[gombeLOG] 一時期ウィキペディアにも載ろうとしてたんじゃなかったっけかw
[soutou] 載ってたような気もします
[soutou] たしか、台風の項にはコロッケへのリンクが
23:53:11 + akiraani(~akiraani@ackube006018.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[gombeLOG] ですな
[gombeLOG] そっちか
[soutou] 流石に今はないか
[gombeLOG] 昔はトリビアな逸話集みたいなところが今以上にありましたからねえ>ウィキペディア
[Zero2] 肉屋のコロッケ……久しく食べてないなあ
[Zero2] 僕はカレーとかカニクリームとかよりシンプルなやつが好きです
[Zero2] コーンもできれば抜いてほしい
[soutou] あれはジャガイモだけで甘いですからね
[shirakiya] コーンが入ると、さらに甘くなります
23:58:51 + thiha(~thiha@p2161-ipad209akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #もの書き
23:59:01 - thiha from #もの書き (Leaving...)
[akiraani] 肉じゃが風味な味付けのがすきー>コロッケ
[akiraani] あと、スーパーのコロッケコーナーでかかってるコロッケの歌のCDもってるー
2007/07/14 00:00:00 end