#もの書き 2007-06-28

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2007-06-28をご活用くださいませ。

2007/06/28 00:00:00
00:04:38 gombeLOG -> gombeAway
00:04:50 ! Kannna ("CHOCOA")
[Banyu11th] ただいま
00:14:32 + syo_(~syo@catv231-077.lan-do.ne.jp) to #もの書き
00:14:58 gombeAway -> gombeLOG
00:18:07 ! AKAgane ("CHOCOA")
00:22:18 gombeLOG -> gombeAway
00:44:41 Tonbi_ko -> TONBI_KO
2007/06/28 01:00:00
01:01:43 akiraani -> ani_furo
[NM] 「セカイのスキマ2」を読んでいたら
[NM] 椎出さんが好きそうなセリフを発見
[NM] 「どうして欲しくもない鳥を二羽も撃ち落とさなきゃならないのか」
01:05:13 ! MOTOI ("大樹:「これって吸血鬼風邪とかいうやつ?」")
[sf] .k セカイのスキマ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:セカイのスキマ をどうぞ♪
[sf] http://hiki.cre.jp/write/?SekaiNoSukima
[sf] どんな話でしょ
01:08:27 KUZUMI -> KUZUMIzzz
01:09:36 TONBI_KO -> Tonbi_ko
[NM] 死体消失トリックに挑む高校生探偵と言動が怪しい姉妹の微妙な関係の話。
[sf] 姉妹ということは二人。で二羽もというわけですか
[NM] 前後の文からすると僕は何か誤導しているように見えるかも知れませんがきっとこれは作者の暗喩なんですメタファー
01:13:48 ! Stella ("See you...")
01:15:02 gombeAway -> gombeLOG
[sf] 微妙な関係ってのが気になる。どんなんだろ
01:19:16 Tonbi_ko -> TONBI_KO
[NM] 1.姉は妖怪が見えるひと
[NM] 2.妹は見えないひと
[NM] 3.姉妹には妖怪が見える兄がいたが今はいない
[sf] おお。
[NM] 4.ふたりとも兄を慕っている
[sf] 阻害された妹。兄の代替としての主人公。とかですか。わーい。
[NM] 5.そこに妖怪と縁のある主人公がやってきた
[NM] 6.「どうして欲しくもない鳥を」以下略
[gombeLOG] 一石を投じるつもりはないと
[NM] まあそこはラノベの主人公なので
[NM] 主人公が石につまずくとおなごに当たるのです
[gombeLOG] 当たるつもりも、まして兄になるつもりもないのに?
[sf] うはは
[NM] うむ
01:29:06 ! Tihiro ("何からしよう。どれからしよう。そも、なにをしよう。")
01:32:32 ! gombeLOG ("Leaving..")
01:35:34 ! ao0 ("ぐう")
01:39:55 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #もの書き
01:41:41 + ani_furo_(~akiraani@ackube002196.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
01:42:01 ! kisito ("CHOCOA")
[sf] 特に惹かれるわけではないけど懐かれてしまっているという感じなのかしらん
01:43:50 ! Hisasi ("チェイサー!!")
[NM] 今のところそんな感じかなあ
[sf] ほむほむ
[sf] なかなか珍しい主人公かな
[NM] 主人公自体は、洞察力が鋭くて造形も良く、元野球少年とまあモテ要素は多いのだが、左目が義眼で他人となれ合うのが苦手となかなか複雑な作り
01:59:22 ! EkitaiT ("や、俺も本気で無力感を感じましたよ…")
2007/06/28 02:00:00
02:00:42 ! CHOBOJA ("Leaving..")
02:06:02 ! abAWAY ("ごきげんよう")
02:10:28 ! kaji ("Leaving..")
02:11:07 + abAWAY(~aba@ntchba169021.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
02:18:30 ! ani_furo_ ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
02:41:03 + jarkeys(~jarkeys@E211005166032.ec-userreverse.dion.ne.jp) to #もの書き
02:41:33 ! syo_ ("Leaving...")
02:56:36 TONBI_KO -> Tonbi_ko
2007/06/28 03:00:00
03:08:39 ! Chabot ("Leaving...")
03:09:41 ! Yaduka ("Leaving...")
03:11:11 ! ko_iti ("CHOCOA")
03:16:11 fukaSleep -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おはですの。
03:21:58 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
03:23:06 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き
[sf] 9833+4785+5186+2455+721=22980
[sf] 9843+4789+5188+2455+721=22996
[sf] +16
[chita] わ、おしい
[sf] もうちょい
[sf] 23000記念はなんかあるかのう
03:50:44 mikeZzz -> mikeyama
2007/06/28 04:00:00
04:30:02 ! chita ("quit")
[fukaNeoki] 学会いってきまし。
04:37:51 fukaHome -> fukaAway
04:57:22 Tonbi_ko -> TONBI_KO
2007/06/28 05:00:00
05:00:01 ! trpg ("auto down")
05:00:08 ! dice2 ("auto down")
05:01:02 + trpg(~log@sv.cokage.ne.jp) to #もの書き
05:01:50 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き
05:13:45 + chita(~chita@t010122.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #もの書き
2007/06/28 06:00:00
06:04:01 ! abaL ("ごきげんよう")
06:07:17 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
06:30:52 + MOTOI(~MOTOI@pfa4374.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
06:36:50 + OKG(~okg@i223150.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
06:37:17 - OKG0 from #もの書き (お先に失礼します)
[OKG] おはようございます
06:40:37 ! MorrisZZZ ("ランダム落ちメ:『10月のおそらくお仕事』")
06:41:11 ! MorrisNew ("野狼ども!怒りゲージを上げろ!!")
06:55:49 + SiIdeKei(~siidekei.@softbank221085029004.bbtec.net) to #もの書き
[OTE_Aw] おはっす
2007/06/28 07:00:00
07:00:01 ! log ("auto down")
07:00:16 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:09:30 ! EkitaiT ("暑いのはイヤじゃー")
07:12:01 + NO(~anyone_in@ntngno007037.ngno.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
07:20:35 + Chabot(~Chabot@p1049-ipbf508marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
07:20:44 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
07:29:43 + Yaduka(~Yaduka@ntchba139059.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
07:36:20 MOTOI -> MOTOIwork
07:53:32 Yaduka -> Yad_Away
07:55:20 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
07:55:45 ! TK-Leana ("CHOCOA")
2007/06/28 08:00:00
08:13:09 + shirakiy0(~kero_ay@softbank218133014015.bbtec.net) to #もの書き
08:13:09 ! shirakiya (Connection reset by peer)
08:38:36 mikeyama -> mikeUniv
2007/06/28 09:00:00
09:03:08 + Yad_EM(~yad_em@eM60-254-219-16.pool.emobile.ad.jp) to #もの書き
09:09:12 + PaLiLitH(~paladin@5.108.111.219.dy.bbexcite.jp) to #もの書き
09:13:43 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[Stella] ITmedia +D モバイル:キネティックノベル「神曲奏界ポリフォニカ 第2章 3部/4部」を配信 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0706/27/news130.html
[Stella] au不可 orz
[Yad_EM] あう
[Yad_EM] しかし、漢字4文字+タイトルというのはいつからなんだろうなぁ
[Stella] 八神はやて - Nanopedia http://www5e.biglobe.ne.jp/~mybook/strikers/hayate.html
[Stella] 銅さんと全てのなのはStSを愛する人に
[Yad_EM] 最近見てないからどの辺まで本編準拠のネタか丸っきりのネタかわからないorz
09:32:46 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.204.76.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] #はよんごじゃいます
09:36:21 + Ruki(~Ruki@p2183-ipbfp803tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
09:43:56 + kill-work(~killist@p4130-ipbf802souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き
09:45:48 + mihiro(~mihiro@cd-bros.st.wakwak.ne.jp) to #もの書き
2007/06/28 10:00:00
10:01:54 + kairi(~UserID@hcccbcacd5f.bai.ne.jp) to #もの書き
10:08:04 Kannna -> kannnaOUT
10:15:31 Leonald -> Leo_GoOut
10:26:49 kannnaOUT -> kannna
2007/06/28 11:00:00
2007/06/28 11:00:01
11:00:04 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:00:45 + fukaNeoki(~fukanju@p12087-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
11:02:47 fukaNeoki -> fukaHakat
[fukaHakat] 博多で学会中。
[mihiro] ラーメン学会だ(大違
[fukaHakat] 膵臓学会です。
[mihiro] すいぞう、ですか
[fukaHakat] うむ。まいなーな臓器のまいなーな学会です(こふこふ
[mihiro] http://health.goo.ne.jp/medical/mame/karada/jin030.html  膵臓のはたらき
[kannna] #モツ入りラーメン?@違
[fukaHakat] 膵臓はすぐに自己融解してしまうのでモツ料理の材料にはなりにくいかと(^^;;;
[mihiro] ふむ。膵臓とは食物の消化に重要な臓器なのですね。
[fukaHakat] 消化酵素を分泌している臓器なので
[fukaHakat] 個体が死ぬとあっさりと自分の消化酵素で融けてしまいます(^^;
[fukaHakat] なので、なかなか臓器として取り出して料理に出来ないのですの。
11:16:44 + MyNick(~UserID@113.137.148.210.dy.bbexcite.jp) to #もの書き
[mihiro] なるほど〜
[fukaHakat] 確か、鍋の中の解剖学とゆー本で、解剖学者の先生が世界で初めての膵臓料理を作ろうと悪戦苦闘した話があった記憶が。
[kannna] #スープにしるノノ
11:25:12 MyNick -> Falshion
[fukaHakat] さて、そろそろ次のセッションが始まりそうなので休憩所から移動します(w では〜〜
[mihiro] きをつけて〜
[Stella] WikiFarmがそろそろ23000 overだとおもう
2007/06/28 12:00:00
[SiIdeKei] 膵臓って
[SiIdeKei] 溶けるのか……
12:08:54 mikeUniv -> mikeyama
[shirakiy0] 溶ける。
[mihiro] 元ペルー大統領フジモリ氏、参院選出馬を表明 http://www.yomiuri.co.jp/election/sangiin2007/news/20070628i202.htm
[mihiro] >南米チリで自宅軟禁下にあるフジモリ元ペルー大統領(68)は27日夜(日本時間28日朝)、本紙に対し、国民新党の公認候補として参院選に出馬することを表明した。外国の元国家元首が、本人不在のまま日本の国政選挙に出馬する初のケースとなり、内外に波紋を広げそうだ。
[mihiro] …大丈夫なのか、国民新党…
[SiIdeKei] うわ
[SiIdeKei] なんて御輿持ち出しやがったんだ
[SiIdeKei] チリが日本への出国認めなかったら、議員活動出来んだろうに
[mihiro] 国民新党・亀井氏「フジモリ氏の出国認められるべき」 http://www.yomiuri.co.jp/election/sangiin2007/news/20070628ia06.htm
[mihiro] >国民新党の亀井静香代表代行は28日午前、党本部で記者会見し、参院選の比例選でフジモリ元ペルー大統領(68)の公認を決めたと発表した。
12:26:29 mikeyama -> mikeAway
[mihiro] なんか、肝心なところは他人任せになってるような感がw
[mihiro] >外務省に対し、フジモリ氏の日本における政治活動、選挙活動に支障が起きないように対応してほしいと求めていく
[shirakiy0] 政治屋ってのは勝手だなー(わらい
[Yad_EM] |・) ……
[Yad_EM] |д゜) 
[SiIdeKei] 大使公邸占拠事件の恩がありますから
[SiIdeKei] 外務省は動かざるを得ないでしょう。
[Yad_EM] 二重国籍者の参政権ってどうなってましたっけ?
[SiIdeKei] 日本国籍を持つことが条件であって
[SiIdeKei] 他の国の国籍は、問うていないんじゃなかったかな。
[Stella] 日本は二重国籍を容認してないはずなのに、諸般の事情で二重国籍だと認めちゃってるから面倒なことになってるな
[Yad_EM] まあ、稀なケースではありますけどねぇ <フジモリ氏の二重国籍
[Yad_EM] つーか、国民新党これでいけると思ってるんだろうか……
[Stella] かなりダメだな>国民新党
[SiIdeKei] 議員活動が出来る環境を整えられるとは思えないので
[SiIdeKei] あまりに見境のない行為だと思います。
[Yad_EM] フジモリ氏にペルー国籍を放棄させていろいろ整えてからならわからないことも無いんだけどなぁ
[SiIdeKei] フジモリ氏側も、日本の議員活動そのものにどれだけ関心があるのか疑問だし。
[mihiro] 思うに、比例代表として一体どの順位にフジモリ氏を置くつもりなんだろうか。あまりに下位には置けないだろうし、第一位にするとしたら「ちょっと待て」と思ってしまいます
[mihiro] 国民新党自体のフジモリ氏を担ぎ出す意図も、よく解かりませんので、自分には疑問符だらけですよw
[Yad_EM] 話題づくりの面がでかいんじゃないかなぁ
12:45:04 ! V-zEn (Connection reset by peer)
12:45:36 + V-zEn(~hogehoge@247M20.marv.mediatti.net) to #もの書き
[shirakiy0] 話題を作るのは良いんだが
[shirakiy0] それと、票が入るのとは別だからなぁ
[Yad_EM] まあ、マイナスに作用するんで無いかと
12:52:40 ! kannna ("CHOCOA")
2007/06/28 13:00:00
13:07:27 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
13:11:54 EkitaiT -> EkiMeshi
13:22:23 EkiMeshi -> EkitaiT
[mihiro] http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2007062800474  2007/06/28-12:53 石見銀山、世界遺産に=委員会が登録を決定−諮問機関勧告から結論変更
[mihiro] >文化庁に28日入った連絡によると、ニュージーランドで開催中の第31回国連教育科学文化機関(ユネスコ)世界文化遺産委員会は、日本が登録申請していた島根県大田市の「石見(いわみ)銀山遺跡」を世界遺産に登録すると決定した。
[Stella] 逆転
[mihiro] 一時はどうなるかと思いましたが、まあうまく登録されてよかったよかったw
13:25:55 + AKAgane(~akagane@nthrsm081147.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
13:26:28 + lute_(~lute@p1141-ipbf507fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
[SiIdeKei] 島根県オメ
[AKAgane] ステラさんが紹介されたナノペディアを見て、みな考えることは同じかと意を強くしたぞい>>八神査問によって派閥抗争はいっそう激化し、後に行動派の青年将校が二・二六事件を起こすに至る。
[AKAgane] みんな似たようなことを考えているとゆーのは、キャライメージがしっかりしている、つまりキャラが立っておる
[AKAgane] それは作品として良いことじゃよ
[SiIdeKei] でもなのはをみて
[AKAgane] なのはファンは、はやてを見て「ああ、これはクーデターものだよなぁ。はやては永田鉄山だし、なのはは、ゼオライマーだものなぁ」と
[SiIdeKei] 226事件を想像するひとは
[AKAgane] 100人中89人までが連想する
[SiIdeKei] そんなに多くないような気がするんですが
[SiIdeKei] ……
[SiIdeKei] ……言い切ったー!
[AKAgane] これぞ、作品が成功する前提でなくてなんだというのだ
[Stella] 言い切りおったー!
[shirakiy0] 言い切ってしまった…
[AKAgane] ふんがー。何か異論があるなら言ってみたまい。
[shirakiy0] ありません。
[AKAgane] ところで、石見銀山が世界遺産というのはびっくりだなぁ
[AKAgane] 一度はダメになったんじゃなかったっけ
[shirakiy0] 個人的には、クーデターに失敗して全員処刑なくらいがすっきりするのですが
[mihiro] 登録却下ではなくて登録が「無期延期」になったんです
[Yad_EM] |・) IDEエンド。
[shirakiy0] そこまでやってくれるかどうか。
[shirakiy0] 煮え切らない終わり方ほどつまらないものはない
[Yad_EM] そこで第4部につづくですよ
[Yad_EM] <煮え切らない
[AKAgane] まあ、今のところ、感じとしてはクーデターを鎮圧する側にまわりそうだしなぁ
[shirakiy0] ちぇ(ぇ
[AKAgane] この、なのぺでぃあの記述もそうだわな
[Yad_EM] なのはの展開は加速してますか?
[AKAgane] 皇道派ならぬ行動派の青年将校が2.26事件っつうわけで
[AKAgane] はやてたちは統制派
[Yad_EM] 休暇話から先見てないですよぅ
[SiIdeKei] 「なのはちゃん、おねがいや。あの子たちを、止めたげて」「で、でも、どうすれば」「ううん、なのは……簡単だよ。わたしや闇の書にやったのと同じようにやればいい」「それって……!」「そうや! 全力全開!」「手加減抜きで!」「さっすがフェイトちゃん、はやてちゃん! わっかりやすい!」
[SiIdeKei] こうですか判りません
[AKAgane] その通りです、問題ありません
[AKAgane] 魔法使いばかりに頼る現状を打破すべく、対魔法使い装備(ドクター謹製)をした青年将校たちを
[AKAgane] なのはがスターライトブレイカーマキシマムで
[AKAgane] 説得します
[Stella] 力ずくでお話を聞いてもらうんですね
[Yad_EM] AMF標準装備なのでなのはさんも実体弾で攻撃するんではないだろうか
[Yad_EM] 具体的にはメテオフォールとか。
[SiIdeKei] 「あああ……ザフィーラがあんなに生き生きと……」「空気っぽかったものね、最近……」
[SiIdeKei] 「ておあー!」
13:43:49 mikeAway -> mikeyama
13:47:19 + fukaHakat(~fukanju@p13106-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
[fukaHakat] もふもふ。
[SiIdeKei] 膵臓料理はどうなりましたか?(違
13:53:03 + chita(~chita@029192147058user.quolia.com) to #もの書き
[fukaHakat] とりあえず、博多では食べられなさそうです(w
[shirakiy0] 脾臓って
[shirakiy0] どんな味がするんでしょう
13:55:38 ! Stella ("See you...")
[shirakiy0] 「鍋の中の解剖学」か…
[mikeyama] なんか
[shirakiy0] うむ。あまぞんさんにも無いな
[mikeyama] 手術終わった後焼肉屋さんに行く医者が多いという話をききましたが
[mikeyama] ほんとうですか
[fukaHakat] 「鍋のなかの解剖学」でした>正式書名
[SiIdeKei] 「わたしモツ鍋って苦手なんですよねー、なんかグロくってー! あっははー☆」
[fukaHakat] 焼き肉屋が空いている時間帯に仕事が終わるかどうかがポイントです(ごふごふ
[fukaHakat] >手術の後
[SiIdeKei] なんて外科医さんがいたら、ちょっとイヤかも知れない。
[mikeyama] ><
2007/06/28 14:00:00
[Yad_EM] 「レバさしなんか好きですねぇ」
[Yad_EM] とか <手術後の医者
[shirakiy0] ほにほに
[SiIdeKei] 「外科医向いてないんじゃ……?」「そっかなー、って思うんですけどー、ホラわたしってー」「なんだよ……?」「クスリ大好きじゃないですかー、だから内科もどうかな、ってー☆」
[mihiro] .wiki 鍋のなかの解剖学
[Role] wiki: キーワード一覧:鍋のなかの解剖学 鍋のなかの解剖学
[Role] がみつかりましたわ♪>mihiroさん
[shirakiy0] ふむふむ。
[fukaHakat] まぁ、食べ物と仕事は別なので
[fukaHakat] 焼き肉とかは普通に行きますよ〜(^^;
[mikeyama] ふむ
[shirakiy0] そりゃあ
[fukaHakat] わたしもホルモン料理は好きです(w
[shirakiy0] オペを手伝いながら「あ、このモツ、美味しそう」なんて思わないでしょう。
[shirakiy0] ……たぶん。
[fukaHakat] うむ。
[fukaHakat] そらー、電気メスで焼ける匂いで食欲がわいていたら仕事にならん(ぉ
[chita] にゃあ
14:12:48 + TONBI_KO(~rrr@akegaras.zenmai.org) to #もの書き
[chita] 脾臓がどんな味か調べてたら、どんな流れでそんな話題になったのかと思ったら膵臓の話じゃないか
[shirakiy0] 脾臓と膵臓
[fukaHakat] 膵臓と脾臓は場所は隣だが機能は全然違うし、形も全然違う。
[fukaHakat] たぶん触感も食感も全然違うはず(ぉ
[fukaHakat] さって、次のセッションがそろそろ始まるので落ち。
[shirakiy0] ノノ
[shirakiy0] 脾臓は、とろっとして舌に蕩けるんではなかろうか。
14:17:27 TONBI_KO -> Tonbi_ko
[shirakiy0] 少し苦みがあり、そこが美味しいところかもしれない
[chita] すっぽんの脾臓
[shirakiy0] 対して膵臓は、胆液が多いこともあり、その味が強い。
[shirakiy0] 水に浸して胆液を抜くことも出来るが、そうなると残るのは、濾過器官(ランゲルハンス島)と太い血管だけ
[shirakiy0] こりこりとした歯触りは楽しめるものの、できるなら、僅かに胆液の残った状態で食すのがよいだろう
[shirakiy0] ただし、元の持ち主が美食家でアルコールを好んでいた場合は、要注意。
[shirakiy0] もっとも、そのようなものを出す店など無いだろうが。
[shirakiy0] …いかん。書き言葉だorz
14:31:47 + ao_note(~ao_note@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
14:36:45 ! mihiro ("CHOCOA")
14:43:25 + syo(~syo@catv231-077.lan-do.ne.jp) to #もの書き
14:43:36 + syo_(~syo@catv231-077.lan-do.ne.jp) to #もの書き
14:46:41 + Zero2(~Zero2@nttkyo545201.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
14:50:25 ! shirakiy0 ("|ω・)ノ再起動してきまつ")
14:52:11 + Yad_EM_(~yad_em@eM60-254-213-4.pool.emobile.ad.jp) to #もの書き
14:54:54 ! Chabot ("Leaving...")
14:58:09 + shirakiya(~kero_ay@softbank218133014015.bbtec.net) to #もの書き
[shirakiya] こん
2007/06/28 15:00:00
15:00:11 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
15:08:37 ! chita ("quit")
15:09:57 + abaL(~aba@ntchba169021.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
15:11:34 EkitaiT -> EkitAway
15:35:24 ! syo ("Leaving...")
15:35:28 ! syo_ (Connection reset by peer)
15:39:15 + syo(~syo@catv231-077.lan-do.ne.jp) to #もの書き
15:43:09 EkitAway -> EkitaiT
15:44:31 + NM(~NM@ntkngw222226.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[NM] 「セカイのスキマ3」読了
[NM] 手に取った瞬間なぜか「あ、(他のより)分厚い。これで完結か」と予知したのだが読んでみたらその通り
[NM] ていうかこれ普通「打ち切り」って言わないかw
15:48:26 + mihiro(~mihiro@cd-bros.st.wakwak.ne.jp) to #もの書き
[Yad_EM_] 「私たちの戦いはこれからも続く」オチですか
[mihiro] 打ち切りというと、グダグダなままで終わってしまったのだろうか
15:50:02 + Tonbi_ko(~rrr@akegaras.zenmai.org) to #もの書き
[NM] いきなりハシゴをハズされて終わっちゃうパターンですな
[NM] ドラえもんが未来に帰っちゃうとかそういう種類の。
[AKAgane] ああ、あれは驚愕した>ドラえもんが突然、未来に帰ると言い出す
[AKAgane] 「なぜっ?!」
[NM] オバQがお化けの国に帰っちゃうのも驚愕したものです
[AKAgane] 確か、あの最終回って、ちゃんとした理由はつけてなかったよな>帰ってすぐに「ソノウソホント」で戻るやつ
[NM] うん
[AKAgane] あれは見事だったなぁ
[AKAgane] なんか理由つけても、あの場合しょうがないからね
[NM] 考えてみればパーマンの最終回も読んでる方からすると「寝耳に水」な。
[NM] キテレツ大百科もそうだったか
[Yad_EM_] 「〜から来た」ということは「いずれ〜に帰る」ということにつながりますからねぇ
[abAWAY] 地獄から来た
[abAWAY] | ・) 男! スパイダーマン!
[NM] するとまた地獄に戻るのか。不憫な。
[AKAgane] 飲んでいた水を吹き出すところだったぞっ>地獄から来た
[abAWAY] うひひ
[AKAgane] 「俺は地獄から来た。お前を、冥界」
[AKAgane] 「俺は地獄から来た。お前を、冥界に送るためになっ!」
[AKAgane] 「なるほどなるほど。それで、いつごろお帰りのご予定でしょうか?」
[Yad_EM_] 蟹座の黄金聖闘士が帰してくれます。きっと。
[NM] 「冥界をお連れします」
[NM] 「連れてくんなっ」
[Yad_EM_] 「もう来てますし」
[mihiro] 地獄から来て冥界へいくというのは実は案内人なのでは?
[Yad_EM_] なんとも、明快な答えですね
2007/06/28 16:00:00
[mihiro] つまり、新手のツアコン詐欺(ぉぃ
[AKAgane] そんな、落語で若旦那がフグ食って地獄巡りするんじゃねーんだから
[NM] 「丁重にお帰り願え」「地獄をあなたです」「俺死ぬのかよっ」「直死の魔眼だけに」
[AKAgane] ちなみに『SFインフェルノ』だったかな? SF作家が死んだ後で地獄巡りするやつは
[AKAgane] こう、ダンテの作品そのままな地獄を巡りつつ、「いったいこれは誰が作ったんだ」とか案内人と一緒にうろうろする
[AKAgane] 最後は、芥川龍之介な蜘蛛の糸っぽい展開が実に面白いのだが
[AKAgane] あまりオチはなかったと記憶しておる
[NM] ふと
[NM] 神様が地獄巡りをして
[NM] 「こんなはずじゃなかったんやあ」と嘆く様を想像した
[AKAgane] それはどこのルーンクェストだ>神様の地獄巡り
[ao_note] 北欧神話はヘイムダルだっけ。
[ao_note] 地獄めぐりすんの
[NM] 冥界を作った当人が冥界に落ちるのはどこの話しだったっけな
[mihiro] 「右手に見えますのが地の池地獄でございます」「ふむ。今度われらの地獄にも導入しようかのう」
[mihiro] どうやら別の宗教の神様の視察だったらしいw
[NM] 血の池地獄の誘致合戦
[kairi] 冥界は明快なのだろうなぁ、割と
[NM] kairiさんにはこの特製針の山座布団を。
[kairi] そりゃ冥界すぎる土産だー!<座布団
16:14:44 Tonbi_ko -> TONBI_KO
[shirakiya] 「『冥界』よりも『冥土』がいいな。言葉の感じがサ」「じゃあお前冥王決定。スタッフは鬼な」「ぇー。…あ、それもいいかも」「これだから何にでも萌えるやつはorz」
[NM] うまい
[mihiro] 「「地獄巡り視察ツアー 針の山お試しチケット付」っていうのはどうだ?」「いや折角だから「メイド巡り視察ツアー」にしましょう。これで入れ食いですよ」「カタカナにして大丈夫か」「なに。文句いう奴はおいて行ってしまえばいいんです」
[mihiro] ひどい旅行会社だ(ぉぃ
[shirakiya] ww
[Falshion] 『メイド★めぐりツアー』
[Falshion] ★は死兆星かなんかで。
[Falshion] http://red-bazooka.com/bazooka06/000_all_item/040star/star.html
[Falshion] これの中央メイドさんにすればええんでないかな。
[ao_note] #ふる鳥 弥生 の『幽霊旅行代理店 ソウルメイトツーリスト』とか。……幽霊を成仏させる話だが。
[mihiro] 閻魔大王がメイド趣味にはまり、鬼がみんな解雇となってメイドさんに。「これで地獄も商売繁盛じゃあ」「困るんだよ。それは」
16:26:10 + Yad_EM(~yad_em@eM60-254-223-63.pool.emobile.ad.jp) to #もの書き
[Falshion] 地獄の活性化に励む閻魔大王と、年々汚染される三途の川に苦しむ三途の川地元住民のお話。
16:26:59 TONBI_KO -> Tonbi_ko
[mihiro] 「みなさ〜ん。それじゃ今度は針の山登ってくださいね。ちょっと痛いですけど我慢して登ってくださ〜い」「は〜〜〜い」…どんな地獄だw
[Falshion] 「いちばんのひとには、サイン入りの缶バッチぷれぜんとで〜す♪」
[NM] 見学者用に木道を整備しますた
[Falshion] バリアフリー地獄
[Stella] 「みなさま、右に見えてきますのが、シシュポスの岩でございま〜す♪」
[NM] 真面目に登ってるように見えるのは役者さんです
[Zero2] お子様を預かる施設(賽の川原)もございます
[Stella] 「もう少しで山頂まで届きそうですねぇ〜♪ ああっ! 転がり落ちてしまいました」
[Stella] 「あと少しだったのに、残念ですね〜♪」
[Stella] いやすぎる
[Falshion] まじめな人にとっては
[Falshion] 本当に地獄ナンダロウナァ。
[Zero2] しかし地獄観光ツアーができれば
[Zero2] 少しは悪人が減るかも
[Falshion] 観光ガイドを買うと載ってる悪人度チェックで
[Falshion] 刑罰を逆算する悪人が大発生ですよ!
[Stella] 悪人フローチャートでわ
[Stella] 「蜘蛛を助けたことがありますか?(Y/N)」
[Falshion] Y
[Stella] 地獄に落ちた後、蜘蛛の糸が天界から降りてきます
[Falshion] サドな蜘蛛がじらしてくれるんですか。
[mihiro] こうして見ると地獄はアトラクションが多いですなあ。それに比べて天国ときたら(アトラクションじゃねえw
[Falshion] 毎日宴会してるだけだっけ
[mihiro] 天国はハスの葉の上に座ってるぐらいしか思い出せません
[shirakiya] エジプトでは、平穏に農耕していたりするようですね<天国
[Stella] 毎日戦争している北欧の天国
[sf] .wiki セカイのスキマ
[Role] wiki: キーワード一覧:セカイのスキマ セカイのスキマ
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
[mihiro] 天国の方が地獄より波乱万丈っていうのも、それはそれで凄い世界観かもしれないw
[sf] 毎日がハリウッド映画
[Falshion] 東南アジアは割りと
[Falshion] 天国のほうが波乱万丈
[sf] どんなんだろ
[Falshion] ニルヴァーナはまぁ、天国だけど天国じゃないしw
[Falshion] この世界でよいことをして、天国というか別の世界で英雄になったりするチャンスを得る
[Falshion] みたいな考え方です
[Falshion] 転生のひとつのパターンだとは思うけど、この世の中じゃないらしい。
[Falshion] #死んだらこの世の中でループ。
[sf] ほうほう
[sf] ゲーマー向けですね
[Falshion] この世の中でループするときはフォーマットされて再出荷されるんで
[Falshion] 条件自体は変わらないみたいな感じでしたよ(バリ島でガイドに聞いた
2007/06/28 17:00:00
[sf] ぐみ
[sf] 9850+4793+5188+2455+721=23007
[sf] たぶん http://hiki.cre.jp/history/?SeiwaGenji で23000
17:08:22 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-38-227.eonet.ne.jp) to #もの書き
17:15:46 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #もの書き
[sf] * Creators Newtwork WikiFarm 全 35 Wiki +3 / 9850 ページ +601
[sf] * TRPG.NET WikiFarm 全 25 Wiki +0 / 4793 ページ +236
[sf] * 語り部WikiFarm 全 23 Wiki +1 / 5188 ページ +135
[sf] * 猫Wiki群 全 4 Wiki +0 / 2455 ページ +7
[sf] * 電網工房・匠WikiFarm 全 7 Wiki +0 / 721 ページ +21
[sf] http://hiki.trpg.net/about/?Over23000
[sf] http://drupal.cre.jp/node/834
[sf] うに
[abAWAY] ログ読み
[abAWAY] 北欧は毎日戦争ばっかりじゃないぞー
[abAWAY] | ・) うまいもんくってうまいさけのんできれいなねーちゃんときゃっきゃうふふもできるぞー
[Yad_EM] 夜は宴会、昼は戦争だったんでは。 <ヴァルハラ
17:43:00 + CHOBOJA(-username@218.39.143.162) to #もの書き
[mihiro] ヴァルハラとは「帰ってきたヨッパライ」の天国なのかw
17:54:17 + Tonbi_ko(~rrr@akegaras.zenmai.org) to #もの書き
17:57:43 ! Tihiro ("ラストバトルのユニット、なぎーさんから許可出るかなぁん?(うふふ")
17:59:08 ! abAWAY ("ごきげんよう")
2007/06/28 18:00:00
18:03:36 + abAWAY(~aba@ntchba169021.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
18:07:29 + fukaHakat(~fukanju@p11005-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
18:07:38 ! rap (EOF From client)
[ponzz] ヤイサホー
[CHOBOJA] やいさほ?
[ponzz] 月夜の晩に帆を上げるんですよ
[CHOBOJA] 何かあったんですか?そんな逃げるように。
18:16:12 ! AKAgane ("CHOCOA")
18:16:26 ! sifr ("愚か者に安楽の休みを")
[ponzz] http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=DVXA,DVXA:2006-02,DVXA:ja&q=%e3%83%a4%e3%82%a4%e3%82%b5%e3%83%9b%e3%83%bc
[ponzz] ヤイサホー
18:17:42 + fukaHakat(~fukanju@p12197-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
18:21:02 + sifr(~sifr@ZL032081.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
18:21:10 ! NM ("Leaving...")
[sf] Google Analytics の情報ばかり見ていて気がつかなかったが、
[sf] http://drupal.cre.jp/
[sf] http://scuttle.cre.jp/
[sf] どっちも、機械的アクセスがすげえ多いんだなあ。なるほどPHPサーバが重いわけではある。
[sf] 20000〜30000リクエストと10000リクエストくらい。ひい。
[sf] AdSenseみると人は1000PVと50PVくらいしかねーのに。酷い話である
[Stella] ひどいなあ
[CHOBOJA] 。。。
[Stella] bot?
[CHOBOJA] バキか。。
[CHOBOJA] バキネタなのか。。。
[ponzz] ヤイサホー
[sf] 検索ロボットとSpambotとRSS
18:25:24 + NM(~NM@ntkngw222226.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[sf] 2GBメモリのマシンでは、月間100万PVくらいでMySQL+PHPでへこたれてくるなあ。まあデュアルとかクアッドなら数倍行けそうだし、DBと別マシンにすればかなりなんとかなりそうね
[ponzz] ここで俺が新しいデュアルを買って、今使ってるデュアルを寄贈
[sf] scuttleはなんかタグの組み合わせすべてがページになるので、機械的アクセスが脹れ上がるようだ
18:26:47 + kairi_(~UserID@hcccbcacd5f.bai.ne.jp) to #もの書き
[ponzz] できるほどお金がほしい
18:30:59 + kairi(~UserID@hcccbcacd5f.bai.ne.jp) to #もの書き
[Yad_EM] |。) C2Dのマシン組みたいけど一切合財組直しになるので
[Yad_EM] |・) Quadコアが安くなるのをまとう
[sf] よしよし
[sf] http://scuttle.cre.jp/tags/publishing
[NM] Phenom FXほしい
[sf] こんなんで右の関連するタグのとこに
[sf] + amazon
[sf] とかあるじゃないですか。その+のとこに publishing+amazon のリンクがあって
[sf] さらにーと大量のタグ組み合わせページが生成されていたのでした
[sf] とりあえずテンプレートをいじったら表示されなくなったので、機械的アクセスの爆増は軽減できた……といいなあ
18:38:47 + kairi_(~UserID@hcccbcacd5f.bai.ne.jp) to #もの書き
[sf] URLが増えてくると組み合わせで抽出ってのが意義深いのは確かなんだけどね
[Stella] 絞込みできると楽ですもんなあ
[sf] 多人数が利用してタグが豊富につくようになると特に必要になるんでしょうな
[sf] しかしまあさすがに人より百倍もアクセスがあるとたいへんなんで。
[sf] チューニングということにしておこう
[sf] Drupalほど重くはないけど、キャッシュとかしないのでDBには負担が掛かるのかなー
[Stella] なるほどね
[Stella] #scuttle.cre.jp のユーザーが増えない
18:45:12 + kairi(~UserID@hcccbcacd5f.bai.ne.jp) to #もの書き
[ponzz]  
[ponzz] うおっと
[ponzz] 失敬
18:46:47 + kairi__(~UserID@hcccbcacd5f.bai.ne.jp) to #もの書き
18:46:58 ! Yad_EM ("Leaving...")
[sf] 登録だけして良くわからないまま放棄しているスパマーはけっこういるんですけどねー>scuttle.cre.jp
[OTE_Aw] スパマーを諦めさせるとは恐るべし。
18:53:58 + Pikoyan(~Faker@p3081-ipbf1001funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
[OTE_Aw] たらだ。
[OTE_Aw] もとえ、たらいま。
18:55:15 + OKG0(~OKG@i223150.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
18:55:21 - OKG from #もの書き (お先に失礼します)
[sf] みんなも試しに使ってみるのだー
2007/06/28 19:00:00
19:00:59 ! kill-work ("")
19:01:56 Leo_GoOut -> Leonald
[sf] http://zapanet.info/blog/item/1033 をみると http://zapanet.info/ アクセス結構あるなあ。ゲーム攻略サイトかあ
19:09:51 ! Pikoyan ("See you...")
19:12:20 + Pikoyan(~Faker@p3081-ipbf1001funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
19:14:52 + kisito(~guilsn@p5046-ipad14sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
19:19:55 + kairi(~UserID@hcccbcacd5f.bai.ne.jp) to #もの書き
19:22:20 + meltdown(~meltdown@wd33.AFL36.vectant.ne.jp) to #もの書き
19:25:11 MOTOIwork -> MOTOI
[NM] 暑いなーとぐったりしつつ
[NM] ふと額に手を当てると
[NM] 突然閃いた
[NM] 「わかった、俺が一番の熱源なんだ!」
[Pikoyan] つまり死ねば涼しくなるっ!
19:28:59 + kairi_(~UserID@hcccbcacd5f.bai.ne.jp) to #もの書き
19:31:36 + kairi__(~UserID@hcccbcacd5f.bai.ne.jp) to #もの書き
[ao_note] いいから水風呂にでも入って来い
19:36:54 + kairi(~UserID@hcccbcacd5f.bai.ne.jp) to #もの書き
19:37:02 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #もの書き
[NM] や、本気で熱っぽいので解熱剤飲んだところ。
19:39:05 + kairi_(~UserID@hcccbcacd5f.bai.ne.jp) to #もの書き
19:40:57 + kairi__(~UserID@hcccbcacd5f.bai.ne.jp) to #もの書き
[CHOBOJA] それは大変。
[ao_note] ありゃ。
19:43:08 + kairi(~UserID@hcccbcacd5f.bai.ne.jp) to #もの書き
19:45:00 + kairi___(~UserID@hcccbcacd5f.bai.ne.jp) to #もの書き
19:45:35 + akaganeN(~akagane@nthrsm081147.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akaganeN] だいじょーぶか、まさやん
[NM] いつものことです
19:47:00 + kairi_(~UserID@hcccbcacd5f.bai.ne.jp) to #もの書き
[akaganeN] まあ、私もしばしば発熱して下がらぬことがあるし
[akaganeN] そういうときには、アイスノンを頭に貼って作業するのだけれど
[akaganeN] 薬局で熱さましーとを買い込んではぺたぺた
19:48:14 ! Tihiro ("CHOCOA")
[akaganeN] そういえば、ちょうど今作業しているのがノートPCの方なのだが
19:51:18 + kairi(~UserID@hcccbcacd5f.bai.ne.jp) to #もの書き
[akaganeN] ThinkpadのX31。こいつはキーボードはあまり熱くはならないが
[akaganeN] 底面は、こう、えらい熱くなるのだ
[akaganeN] んで思ったのが、「冷却ファン」ならぬ「冷却板」みたいなのがあってだな。そいつをこのマシンの下に置くといい感じで熱を逃がすのではないかと。
[Pikoyan] ペット用品で
19:54:00 + kairi__(~UserID@hcccbcacd5f.bai.ne.jp) to #もの書き
[Pikoyan] 冷却板(実際はただの石)なんてのがあったよーな
[akaganeN] ああ、なんか聞いたことあるなぁ>ペット用品でペットが腹這いになるやつ
[akaganeN] なに、あれただの石なのか?
[Pikoyan] 確か大理石かなんかです。うちにありますが。
[akaganeN] がーん、なんかこうハイテクだとばかり思っていたよ
[ao_note] ファンつきのアルミ板とかですか。ノート用の冷却てーと。
[akaganeN] こう、裏面には魔法陣が描かれていて、ラプラスの悪魔が召還されていて、熱い分子と冷たい分子をつまんであっちとこっち。
[Pikoyan] いやまぁ、記憶が不確かな可能性は否定しませんが
[akaganeN] お、あるのかね>ファンつきのアルミ板
[Pikoyan] 実物を触った時に「ただの石じゃん」と思って
[ao_note] 近頃どーかはしりませんが
[Pikoyan] 犬もそう思ったのかソレを無視して木のフローリングのところに寝そべってるのを見て
[ao_note] 昔はG4ノート使い必須アイテムではありました。
[Pikoyan] 「ペットビジネスって儲かるんだなぁ」と納得した記憶が
[akaganeN] へー>必須アイテム
[NM] ノート用冷却台とかクーラーパッドとか
[ao_note] ちなみにジェルタイプのクーラーパッドもありましたが、あれは熱拡散を助けはしますが気休め以上にはなりませなんだ
[Pikoyan] 真面目な話、何か本とか挟んで下に隙間作って
19:58:16 + aspha(~aspha@p2076-ipbf12otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き
[ao_note] なお。体感的には扇風機が一番です。
[Pikoyan] 風を送るのが1番ではないでしょうか。
[akaganeN] うひゃひゃひゃひゃひゃ>扇風機で風を送るのが一番
[NM] まあ、ちょいとチルトをつけてテーブルから浮かすだけでも結構違うかと
2007/06/28 20:00:00
[Falshion] 今もありますぞ>ファン付土台
[Falshion] 最近のはUSBハブがついてたりしますが。
[ao_note] 進化しているなぁ。
[akaganeN] 最後は常識的な結論になるなぁ>ちょいと浮かせる
[Pikoyan] 非常識な話としては
[Pikoyan] 適当に大きなフライパンか何か用意して
[Pikoyan] その上に載せるとか
[Falshion] 純水の中で作業
[Pikoyan] 金属を通して放熱ですよ。
[ao_note] …ドライアイスの上でっ
[meltdown] 増設型液体冷却装置とか?<色物
[NM] PCをサラダオイルの中に浸すとか
[Falshion] (蒼さんに無言でドライアイスをくっつける
[Pikoyan] 液冷も良いですね。
[akaganeN] 水冷、液冷かぁ
[Pikoyan] 冷やす液は当然ながら液体窒素辺りで。
[akaganeN] このへんはめるちゃんとか得意そうだな
[Pikoyan] 液体窒素は万が一漏れても窒息死する程度だから安全ですよ。
[Falshion] 液体窒素でしばくとまあ、ノートPCの側が壊れますぜw
[meltdown] 自動車用の大容量型ならサーバーでも可能ですよ
[meltdown] 残念ながら、やった人は居ませんが(笑)
[akaganeN] わははは
[Falshion] 液体窒素でPCベンチやる人はおりますが
[Falshion] 完全に浸す人はいないねぇw
[akaganeN] ほれ、めるちゃんとこで不要になった自動車用のパーツで
[akaganeN] ものごっつい冷却装置作ってみるとゆーのはどうかね
[akaganeN] んで、製造過程とできたものを写真とってサイトにアップするのだ
20:04:59 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #もの書き
[meltdown] 不要になった奴は、大抵、液漏れまで後一歩なので
[meltdown] ドキドキを味わえるのですな
[Falshion] クローゼット丸ごと冷却装置
[Falshion] 秘密基地っぽくてよいかも。
[akaganeN] こう、マシン動かして内部の温度変化調べても
20:05:56 + kairi_(~UserID@hcccbcacd5f.bai.ne.jp) to #もの書き
[Pikoyan] あぁ
[Pikoyan] 空冷で
[akaganeN] 温度計がぴくりとも動かないようなの
[Pikoyan] 部屋自体を-30度くらいまで冷やすのはどうでしょうか?
[Pikoyan] PCが多少熱持っても大丈夫ですよっ!
[akaganeN] それは、あれだなー
[Falshion] エベレスト?
[akaganeN] いや、実体験をサイトに掲載するとなると
[NM] 気圧を抜くやつか
[akaganeN] 市場とかに出かけて巨大な冷凍施設に入って作業とかになる
[akaganeN] 「マグロが凍ってますー、私も凍りそうですー」
[akaganeN] みたいな
[Falshion] そこに全身銅の放熱ファンをつけた銅が。
[CHOBOJA] むしろ凍ります。。
[Pikoyan] 「こんなところで作業が出来るわけないじゃないか」という当たり前のオチを如何にして面白おかしく書くかが勝負ですか。
[akaganeN] しかし、なんかそういうの、デイリーポータルZあたりにありそうだが、ないかなぁ>冷凍施設に入ってPC作業
[meltdown] 零下30度でパソコンを動かそうとして、
[meltdown] 内部凍結して動かなくなったという
[meltdown] 愉快な報告はどこかにあったな(ころころ)
[akaganeN] それで思い出すのがここにもこられるrosiajinさんの
[akaganeN] 零下30度でバナナで釘が打てるか
[Falshion] 確か電源ユニットを冷やしすぎると
[akaganeN] あの実録ビデオは実に素晴らしかった
[Falshion] 電源が入らないんで
[Falshion] ベンチマークでマイナス域に突入するチャレンジの場合は、始動と同時に液体窒素投入であります
20:10:34 + kaji(~username@i121-117-56-101.s05.a014.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Falshion] #で、世界記録ぎりぎりあたりで凍っちゃうから失敗すると記録すら取れないことが。
[akaganeN] しかし、今ちょいと思ったが。人間の場合、ピンポイントで冷却するなら、どこだろうね>効率よく温度を下げる
[Falshion] 首か心臓では?
[akaganeN] ほら、額にぺたりとアイスノン貼るけどさ
[NM] 「はじめの一歩」にそういう話が。
[akaganeN] あれは単に貼りやすいという点もあろーし
[KITE] 首とか腋の下あたりじゃないでしょうか。
[Falshion] ああ、あそこに凍りいれると
[ao_note] 手と脇。
[akaganeN] うむ、ふぁるが言うように私も頸動脈のある首のへんはどうかなぁと
20:12:40 + kairi(~UserID@hcccbcacd5f.bai.ne.jp) to #もの書き
[Falshion] 激痛でおきますよw
[akaganeN] いや、以前に微熱で熱さまシートを毎日のように消費しててさ
[akaganeN] ふと、首に貼ってみたらどうだろうとやったんだが
[akaganeN] 今ひとつだったのだよ
[Falshion] 感覚器官が少ないんでは?
[NM] 足首ってのはどないですかね。
[CHOBOJA] 頭を冷やすのが重要なのかもしれませんよ?
[Falshion] 体をぐるぐる巻きにして0度前後の水をホースでまわすとか。
[akaganeN] いや、冷やすだけならさー
[akaganeN] 方法はいくらでもあるだろうが
[akaganeN] こう、熱さまシートでいかに快適に冷えるかを挑戦してみたくてさ
[Falshion] 足の小指から血液を抜いて
[Falshion] 冷却して返す
[Falshion] こういうのはドウデショウカ。
[ao_note] ちなみに脇は体温下がりすぎるのであんまりよくないです。
[akaganeN] ほほう>脇は下がりすぎる
20:16:38 + NO(~anyone_in@ntngno007202.ngno.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[ao_note] 氷でやるとわかりやすいのですが、30秒〜1分ぐらいで寒さで震えることになります。
[akaganeN] はむはむ
[Pikoyan] 肘の裏とか膝の裏なんかも
[Pikoyan] 効きそうな
[KITE] まあ関節の裏側はどこも効果ありそうですね。
[Pikoyan] 熱冷シートは辛いけど氷とかの類なら
[ao_note] ところで。これが気になるのですが。 http://www.gizmodo.jp/2007/05/rtx_1.html
[sf] 高熱で脳がやられるのを防ぐために額にはるんだと思いますが
[Pikoyan] 口の中とかもかなり効きますよね。
[sf] 熱は脇の下あたりが効率的なんでしたっけ。危険だったような気もした。
[sf] 太い血管に近いのがひやしやすいですわな
[Pikoyan] 下品な発想としてはケツの穴に氷の棒でも突っ込めば内臓に直接だからかなり冷えないだろうかとか。
[sf] 首はもともと開放されてるから、張ったらその分冷えにくくなるのと勘案なんじゃなかろうか
[akaganeN] おおおお>RTX冷却グローブ
[akaganeN] なんかしらんがこれはあれか、バレーとかサッカーとかのインターバルで使うのかしらん
[akaganeN] しかしこう、『RTX冷却グローブ』というネーミングが、特にRTXの部分が、実にロボット兵器ぽいなぁ
[akaganeN] なるほど>首はもともと開放部分
[akaganeN] そりゃーそうだ
[sf] > 体の熱放射のツボは手のひら、顔、足の裏。
[sf] なるほど
[akaganeN] 足の裏という発想はなかったな
[sf] 氷水に足をつけたり、手や顔を洗ったりというのが効果的なはずですな
[ao_note] 高校の頃、バケツに水を張って足つっこんだり
[sf] 太い血管を冷やすのではなくて、毛細血管が発達しているところを冷やす方がいいわけですね。
[akaganeN] うむ、その場合あれか。バケツに足をぺたりとつけるのではなく
[akaganeN] 浮かせるわけだな
[NM] そうか
[ao_note] とりあえず、おいらは食う重複の
[sf] ヒートパイプの途中ではなくヒレの部分を冷やすべし
[akaganeN] なるほどなぁ、いや、太い動脈部分ばかり考えていたから
[ao_note] 空調服のスイッチを入れることに。
[NM] 汗腺の集中してるところがヒートシンクな訳だ。
[akaganeN] ヒレというか、エラというか
[sf] .k 空調服
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:空調服 をどうぞ♪
[akaganeN] そのへんは考えてなかった
[NM] 解ってみれば当たり前の話だなー
[akaganeN] おお、まさやん、冴えているぞ>汗腺が集中している
[akaganeN] 確かに首筋を冷やしてもダメだったはずだ
20:27:00 + kairi(~UserID@hcccbcacd5f.bai.ne.jp) to #もの書き
[sf] 逆に冬場、靴下をはいているのといないのとだけで体感温度が違ってくるのもそのへんなわけですな
[akaganeN] よし、ちょっとこれから、保冷剤を冷凍庫からひっぱりだして、足の裏にはっつけてみよう
[mikeyama] 私は桶に水をはって足を入れよう
20:30:17 + chita(~chita@029192147058user.quolia.com) to #もの書き
[akaganeN] うごごごごーっ
[akaganeN] すいません、一分持ちませんでした
[akaganeN] むちゃくちゃ冷たいです
[akaganeN] 特に土踏まずのへんにつけているともうダメです
[akaganeN] しかしこれでは調査にならんので、タオルを上にたたんで重ねて、そこに足をのっけよう
[mikeyama] お水、意外と冷たくてきもちいい
[mikeyama] しかし、桶が小さいので
[mikeyama] ちょっと窮屈
20:34:08 ! TrickStar ("Leaving...")
[akaganeN] いや、実をいうと私は足の裏でけっこう汗をかくタイプなので
[akaganeN] ……おお、これはなんか素晴らしい。新しいナニかに目覚めてしまいそうだ
[mikeyama] 私も足の裏はあせかきますねえ
[sf] タオルを巻くと汗や結露したのが蒸散して熱を奪うので直より良さそうね
[sf] なんか、あんかの逆みたいだな
20:39:03 KUZUMIzzz -> KUZUMI
20:41:17 + TrickStar(~trickstar@p3068-ipad302sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
20:42:13 ! mihiro ("CHOCOA")
20:42:22 MOTOI -> MOTOImesi
20:44:59 + kairi_(~UserID@hcccbcacd5f.bai.ne.jp) to #もの書き
2007/06/28 21:00:00
21:08:51 lute_ -> lute
21:12:22 + fukaHaka0(~fukanju@KD121105253241.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
21:15:01 Yad_Away -> Yaduka
21:28:50 + soutou(~soutou@K132231.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
21:29:12 fukaHaka0 -> fukaHakat
21:38:08 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き
[akaganeN] うむ。一時間やってみたけど。
[akaganeN] こいつは、実に気持ち良い>足の裏に保冷剤
[mikeyama] 足湯ならぬ足水もなかなかよいです
[akaganeN] 直接は冷えすぎるので、下に段ボールなりをひいて、タオルを重ねてそこに足をすえたけど
[akaganeN] おお、そっちも良かったか
[mikeyama] 今度
[TrickStar] 足裏に冷感シップを貼るようなものでしょうか
[akaganeN] うむ。この夏は猛暑らしいしなぁ。
[mikeyama] 足を丸めなくていい桶買ってこようと思います
[soutou] 猛暑
[akaganeN] まあそんな感じで>霊感シップを足の裏に貼るようなもの
[Tihiro] 霊感っ
[mikeyama] それは
[akaganeN] うむ、総統のいるあたりは凄いことになるんじゃないかね>猛暑
[KITE] 強烈に冷えそうだ。
[mikeyama] 霊の存在があると
[soutou] 大丈夫だ
[mikeyama] 冷たくなるんでしょうか
[soutou] 滋賀には琵琶湖がある
[soutou] 京都はヤバいかもしらんが(ぉぃ
[akaganeN] ……おお、いかんいかん>冷感
[akaganeN] ああそうか、琵琶湖があるから内陸性気候とゆーわけではないのか
[soutou] 霊感シップ。つまり、幽霊船です(ぉぃ
[Tihiro] こー、なんかカッコいいアイテムですねw>霊感湿布
[akaganeN] 総統がいま、うまいことを言ったー
[Tihiro] 総統さんの活用が素敵です
[soutou] 豪華客船でミステリーツアーみたいなイメージでひとつ(ぉぃ
[akaganeN] とゆーわけで、総統に、冷酒を一杯。
[soutou] わーい
[akaganeN] ああ、でも総統はテキーラとかそっちのがいいのかな。
[soutou] 何でも飲みます
[TrickStar] 霊酒と書くとRPGのアイテムみたいだ。
[akaganeN] ああ、あれじゃよ、なんちゃらの蜂蜜酒>クトゥルフのアイテム
[soutou] 黄金色の蜂蜜酒
[akaganeN] あれが霊酒っぽい感じじゃないかなぁ
[akaganeN] そうそれ>黄金色の蜂蜜酒
[soutou] ミードはわりと簡単に自作できるので
[soutou] 作ってみたことはありますが、寝てる間にどこかへ連れ去られたりはしませんでした
[PaLiLitH] 呪文はちゃんと唱えましたか。
[soutou] やっぱり、なにか、霊酒用のレシピがあるんでしょう
[soutou] 発音は間違えたかも
[soutou] <呪文
[chita] みーど♪
[soutou] しかし、旧神の印は所持していなかったので、成功していたら大変なことになっていたでしょう(ぉぃ
[PaLiLitH] 頭からむしゃむしゃと。
[chita] 油獣ハスターが
21:45:55 kisito -> kisi_afk
[akaganeN] そういや、エルダー・サインというのはなんか簡単そうな図柄だけど
[soutou] 多分、日記に「窓に! 窓に!」とか書いて行方不明になってます
[akaganeN] たとえば、吸血鬼の十字架よろしく
[akaganeN] 適当に描いても効果はあるのかね
21:46:46 kisi_afk -> kisito
[TK-Leana] ムナールの石に書かないと効果ないんじゃ?
[soutou] 最近の建築物だと
[soutou] 十字がないものはなさそうなので
[soutou] 吸血鬼的にも、聖印のつもりで書いた(作った)ものでないと効果がないんじゃないかと思います
[akaganeN] ああでも、吸血鬼ハンターDの劇場版だとさ
[soutou] そういう意味では、書く方にその気があるかが勝負かと
[akaganeN] こう、町中に十字架があるんだけど
[akaganeN] これが、貴族の馬車が通っていくと、ぎしばしへし折れていくのが
[akaganeN] 実にかっちょよかった
[akaganeN] あのオープニングは、諸君、一見の価値がありますぞ
[soutou] 劇場版は、十字架のこともニンニクのことも忘れてないんですよね
[akaganeN] うむ。小説1作目ではみんな忘れてる
[sf] .k 吸血鬼ハンターD
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:吸血鬼ハンターD をどうぞ♪
[sf] http://hiki.cre.jp/write/?VampireHunterD
[chita] 吸ってもいいのよと言われて逃げ出すDしか覚えてない
[soutou] 小説版だと、十字架はすげえ威力なので迂闊に出せない
[akaganeN] あの凄い超人バトルの連中が
[akaganeN] 十字架でたちまちレベルドレインされるさまは
[akaganeN] 実に凄いよなぁ
[soutou] 弱点というのはああでないと(ぉぃ
[akaganeN] うむ
[akaganeN] そこは重要なポイントだよな
[akaganeN] マジンガーZが空から攻撃されると手も足も出なかったように
[akaganeN] 本来、弱点というのは、そのくらい致命的でないと面白くない
[soutou] なんか必殺技を編み出したら克服できるようなものではいけません
[Falshion] 弱点攻撃を受けるときのダメージは人間時のHPから減ります。
[Falshion] ぐらいな。
[akaganeN] うむ。超人系だと、ただの人間に落ちるのがイイねぇ。
[akaganeN] スーパーマンが、銃弾で貫かれるような
[akaganeN] そういうのが、やはり、弱点に相応しい
[ao_note] クリプトナイトとかでしたっけ。
[akaganeN] なんか色違いがいくつかあったな
21:58:16 + gombeLOG(~username@ntkyto044147.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
21:58:45 ! syo ("Leaving...")
21:59:46 + Kannna(-HARIHARAK@218.231.204.76) to #もの書き
[Kannna] #おこんばんは
2007/06/28 22:00:00
22:01:43 + syo(~syo@catv231-077.lan-do.ne.jp) to #もの書き
22:01:56 Yaduka -> Yad_furo
22:10:36 + kaya-n(~kaya_n@73.33.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
22:14:39 ! akaganeN ("CHOCOA")
[Prof_M] ログ読み
[Prof_M] >[akaganeN] こう、裏面には魔法陣が描かれていて、ラプラスの悪魔が召還されていて、熱い分子と冷たい分子をつまんであっちとこっち。
[Prof_M] ラプラスさんだと,熱暴走する前に教えてくれるような。
22:16:21 MOTOImesi -> MOTOI
22:16:40 Yad_furo -> Yaduka
[Prof_M] マクスウエルさんだとよく冷える反面,部屋は地獄の暑さに。
22:26:18 + Risky(~Risky@p6186-ipad414osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #もの書き
22:26:18 + AKAgane(~akagane@nthrsm081147.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[meltdown] こー、逆の反応で加熱システムにっ
[AKAgane] おお、教授、修正ありがとー
[Prof_M] つまり,だ
[Prof_M] ノートの放熱用基板に
[Prof_M] 魔方陣を二重に書いて
[shirakiya] どこのペルチェ素子
[kaya-n] もとこさん
[Prof_M] マクスウエルさんとラプラスさんの二柱を常駐させておくのがベスト
[Yaduka] ペルチェ素子、18歳。
[AKAgane] わからんぞー、やづっち
[AKAgane] 光学迷彩使うほうかもしれぬ>素子
[kaya-n] もとこーーーーーーーーーーーーっっ
[Yaduka] |・) あれは年がさっぱり判らん
[AKAgane] うむ。40はいってないと思うのだがね。
[kaya-n] ………
[AKAgane] >最初の本では
[ao_note] #わしは新井素子さんのほうが脳裏に。……道に迷ってそうだ。
[Prof_M] マクスウエルさんがコンピューターのコンディションをベストに維持し,ラプラスさんは使っているオペレーターの生命の危機までの残り時間を押してるのだ
[kaya-n] (どすんばたん
[AKAgane] どうしたかやーん
[Prof_M] 訂正:押してるのだ>教えるのだ
[AKAgane] まあ待て、教授。ラプラスの悪魔はあれは演算の悪魔だから、CPUに入れるとどうだろうか。
[kaya-n] あかがねさん、ここは、スルーするところですよ(媚笑
[AKAgane] 媚びかっ
[kaya-n] (微小
[kaya-n] あれ
[AKAgane] 媚び笑いなのかっ
[kaya-n] いや、辞書をリセットしてからですね、おかしいのでー
[kaya-n] 私のせいじゃ
[kaya-n] ・・・
[AKAgane] いやいや、辞書が悪いのは私もよくあるでな
[Prof_M] 最初のキーを押すと,全ての処理が自動的に高速で進み,次の瞬間には予定操作が完了していると
[AKAgane] かやーんさんだけじゃないよ
[Prof_M] うむうむ
[kaya-n] はははっっ、判って貰えましたか!
[kaya-n] よかったーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっ
[AKAgane] そうだよねー>最初にキーを押すと
[Prof_M] 最近,「魔法」と打つところが「魔砲」と変換されることが多くてなあ
[AKAgane] まあ、キーを押さないでも、とゆーパターンもあるのだが
[AKAgane] これはドラマ的に盛り上がらない
[Prof_M] <辞書が悪い
[shirakiya] キーを押さないのに
[shirakiya] 勝手に遺書を書き始めるPC
[kaya-n] 自動書記?
[Prof_M] 更に高性能になると,PCに近づいただけで,やろうとしていた作業が終わったり。
[kaya-n] 素敵だ…………
[NM] 「もうエロサイトばかり表示するのに疲れました。先立つ不幸をお許しください」
[Prof_M] 近づくと,自動的にコンソールに火が入り
[kaya-n] きっとMeたんだね
[Prof_M] 「自爆装置を起動させました。あと10秒,9,8……」
[Prof_M] となるまでにっ!<ラプラス常駐型コンピューター
[kaya-n] ま"っっ
22:37:53 + miburo(~toukaen@i219-167-116-31.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #もの書き
22:40:23 + ENOKINO(~taka-miy@pd31026.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[ENOKINO] 体調不良なのか、原稿が全く書けない
[ENOKINO] 夕べは不整脈出まくりで、まともに寝れなかった
[shirakiya] あらあら
[NM] それは正常です>原稿が全く書けない
[ENOKINO] なんと言うか、ぼんやり左の背中の奥が痛い
[V-zEn] お気をつけて。
[ENOKINO] 不整脈の後、時々左胸が痛くなるときがあるのだが、最近その頻度が高くなってきた
[ponzz] そりゃあ、肋間神経痛では?
[AKAgane] ううむ。体調が不良になればなるほどに、原稿が書けるようになると。なんか、それは別の意味でのデスマーチになりそうだな。「まだだっ、まだ俺の体調は悪くないっ」「もうやめてっ、あなたの体温は39度をとっくに超えているのよっ」
[ENOKINO] んでもって、医者に行く時には必ず収まっているので、心電図を調べても原因がわからない
[ENOKINO] ホルダーをつけていると不整脈が出ない、という法則(W
[TrickStar] それなら、心電図をとりながら仕事をするしか……
[ENOKINO] うん、24時間心電図を記録する「ホルダー」と呼ばれる機械があるのだ
[ENOKINO] 身体にパッドをはりつけて、心電図を24時間記録する
[ponzz] 喘息が頻発に起きてた頃、不整脈もあったんだけど、そんときに肋間神経痛がでてた
[ENOKINO] 二日ぐらい不整脈に苦しんで、病院行くと、ぱたりと止む
[ENOKINO] ホルダーをつけている間も不整脈が出ない
[Stella] 病院に行くと治る?
[ENOKINO] んでもっては外すと、出る(w
[ENOKINO] あと、原稿が追い込みになると出るなあ(w<不整脈
[Pikoyan] 心因性の不整脈ですか?
[ENOKINO] 父親も兄も、心臓の持病持ちだから
[ENOKINO] いつ、出てもおかしくはないんだけど、心電図を見る限りは異常が無い
[ENOKINO] 「うーん、原因がわかりませんねえ、まあなんですな、止まったら病院に来てください」
[CHOBOJA] すごいお医者さんだ…
[Pikoyan] 心臓止まってから病院に行っても遅いよーな
[Stella] コミックボンボン休刊という噂が流れている
[shirakiya] 「すいませーん、心臓が止まっちゃったんですけど」
[ENOKINO] 死亡診断書は医者が書くんだ
22:50:39 kisito -> kisi_huro
[ENOKINO] コミックボンボンかあ……なんかすごい作家のメンバーになってしまったんだっけ?
[gombeLOG] コロコロに水をあけられてる感じだったし
[ENOKINO] 一世代前の「有名マンガ家」を集めていたような気がする
[gombeLOG] へえw
[gombeLOG] あの市場は「5年生まで」だから、元々市場が小さいので、普及率が高くないとまわらない気はする
[gombeLOG] でも最近じゃマンガ買ってくれる子供も少ないんじゃないかなあとか
[V-zEn] 確かにすげえ作家陣
[Stella] ボンボン公式WEBサイト「ボンボンアイランド」 http://bombom.kodansha.co.jp/?module=Default&action=Top
22:54:08 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[gombeLOG] ほんとだすげえw
[ENOKINO] 「わたせせいぞう」さんとかも書いていたような気がする
[V-zEn] 小川悦司、須賀原洋行、小林まこと、宇野比呂士、いましろたかし、松本零士、真島ヒロ……
[ponzz] すげぇ
[V-zEn] カラーが見えねえ(笑)
[ponzz] 一線級「だった」人たちだ
[V-zEn] 連載終了してるが
[ponzz] しかし
[V-zEn] Doする!? パラダイス(玉越博幸)
[ponzz] ボンボンに小林まことは
[ponzz] どうかと思う
[V-zEn] もう見なくても中身わかります。本当にありがとうございました。
[V-zEn] んなこと言ったら松本零士とかどうなるよ。
[ponzz] ちちょまんちの人に(略
[ponzz] あー、それはわからんでもないかなぁ……
[ponzz] 999は、わりと小学生が読んでたし
[Yaduka] あれ
[Yaduka] ガンダムALIVEはボンボン系だったよーな
[Yaduka] ちがったっけ?
[chita] これが「Vジャンプじゃなくてボンボンと組んでたら、ガチャフォースはもっと生産されてたはずだ」と言われた雑誌の現実かあ
[ponzz] ……
[gombeLOG] 小林まことって、でもちょっと御下劣っぽいけどちょっと筋肉質な話、って言う「小学生男子の好きそうな点」を押さえてると思うけどなあw
[ponzz] この人はなんでも宇宙にもってくな<松本
[Hisasi] コロコロじゃないとやっぱり
[SiIdeKei] もう、宇宙大好きだから。
[V-zEn] コロコロの強さはガチ。
[V-zEn] ガキのころ、どれだけ踊らされていたか(笑)
[ponzz] パスタでも宇宙にもっていきそうだ
[SiIdeKei] なんでパスタっすか
[kaya-n] パスタ悔いてー
[V-zEn] 俺はチョロQ、ラジコンの時代だが、その後ミニ四駆、ドッジボール、ヨーヨーからポケモンまで
[NM] 須賀原洋行って
[NM] 「気分は形而上」の人だよな
[kaya-n] くていー
[ponzz] さぁ<なんでパスタ
[chita] そうです>NM
[V-zEn] とにかく少年の流行はコロコロが作り上げているとしか言えない
[kaya-n] くいてー
[V-zEn] そそ。
[V-zEn] だからそれもありえないだろ(笑)
[TK-Leana] くう、ボンボン読んで育った私には悲しい現実
[gombeLOG] それが一番すげいと思ったなw>須賀原さん
[V-zEn] ゴキブリのギャグマンガ描いてるっぽい。中身はもう見なくても何となくわかる(笑)
2007/06/28 23:00:00
[NM] いったい誰に売る雑誌なんだw
[chita] 次はENO
[V-zEn] わからんw
[chita] 違う、榎本俊二氏を
[kaya-n] 対象年齢不詳
23:00:35 kisi_huro -> kisito
[sf] .k コミックボンボン
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:コミックボンボン をどうぞ♪
[kaya-n] 旨いラーメンも悔いてー
[kaya-n] くいてー
[ponzz] にわのまことは、わからんでもないけども、原作付きでやらせるにはちょっと勿体ないかな、とは思う
[V-zEn] だからっつって微妙なエロを描かせ続けるよりはよかろう(笑)
[ponzz] まぁ、そうなんだがなぁ……
[V-zEn] 売れてるっぽいしね。デルトラ。
[ponzz] 真島くんの熱さが忘れられない
[NM] キャプテンキッドを描いていた頃の宇野比呂士はよかった
[ponzz] そこから坂道だよね<宇野
[miburo] にわのまことのエロでは抜けないんですが、彼にはもう一度学園もので復活してほしいものです。
[V-zEn] ここに「なんだってー」の人がからんでくると無敵だとおもたw
[NM] 天空の覇者になってからかなりどうでもよくなった
[V-zEn] 宇野比呂士とにわのまことをあわせてうのまこと
[V-zEn] ……
[V-zEn] うそです。
[Zero2] 宇野比呂士はキャプテンキッドしか知らないんですが、今はコロコロで連載してるんでしたっけ
[ponzz] ……
[kaya-n] にわのまこと・・・にわのまこと
[AKAgane] あー、『キャプテンキッド』は好きだったなー
[miburo] 人魚のおねーちゃんらぶ
[AKAgane] オチがどうなったか、思い出せないのだが(w
[ponzz] 小川の人は
[ponzz] 料理からはなれられんのか
[V-zEn] 講談社漫画賞取ったよ。>小川の人
[ponzz] うは
[kaya-n] パスタパスタ
[sf] .k 宇野比呂士
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:宇野比呂士 をどうぞ♪
23:04:07 gombeLOG -> gombeAway
[Zero2] 大佐が死んでマリーナが洗脳から解けて「目指すぜアトランティス!」ってとこで終わりました
[ponzz] この人はこの人で、なんでも料理へもっていきそうだ
[ponzz] 七三太郎、サッカー漫画の原作やってる場合じゃないぞ
[ponzz] 野球はどうした(ぇー
[kaya-n] ぽん酢はどうしたー
[kaya-n] おろしおろし
[ponzz] そろそろシャワー浴びる予定
[Zero2] あれ、ヴィスコンティって大佐だったっけ……
23:06:57 lute -> lute_zzz
[NM] 風使いとキャプテンキッドが載ってた頃のマガスペを返せー
[kaya-n] るきの。う゛ぃすこんてぃ
[ponzz] あれ? マガスペだっけ?
[ponzz] Zじゃなかった?
[ao_note] Zまだ無いと思うの
[ponzz] なかったか
[ponzz] マガジン系は、種類が多すぎて困る
[ao_note] たしかGXと前後してのあたりなんで。
[NM] まだマガジンFRESHとかあった時代だな
[ponzz] 週刊、月刊、マガスペ、FRESH
[kaya-n] 眠いよー
[ponzz] ヤンマガ、赤ブタ
[ponzz] 他にもあったよな
[ao_note] 別冊ヤンマガとかだっけ
23:10:03 + Morris(~Morris@m016208.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
[ponzz] それもあった
[Pikoyan] マガジングレート
[ponzz] ……どんだけよ講談社
[Pikoyan] グレートだっけ?レッドアイズとかQ.E.D.やってるの
[NM] 風使いの終了が1998年で、Zの創刊が1999年
[kaya-n] ぐれ
[ao_note] アッパーズも、ヤンマガ アッパーズだっけ。
[ponzz] そだそだ
[ponzz] で、潰れたんだよな
23:11:45 Morris -> MorisDEAD
23:12:06 + MorrisNew(~MorrisNew@d125.HkanagawaFL38.vectant.ne.jp) to #もの書き
[ao_note] そうか。だからシリウスがすげー浮くのか
23:12:19 gombeAway -> gombeLOG
23:12:42 + akiraani(~akiraani@ackube006123.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Pikoyan] なんかまた新創刊してませんでしたっけか。>マガジン系
[Pikoyan] 最近見慣れないのを見た記憶が。
[ENOKINO] 風呂落ちします
[ENOKINO] 気分転換に「おかゆ競作の講評」でもやろうと思ったのですが
[ENOKINO] どうやら、それができるほど精神力の余力が無い(w
[kaya-n] えのせんせい、がんばるなー
[AKAgane] 無理はなさらぬように
[ENOKINO] なんというか、買い物に行くつもりで支度しても、結局家を出る気がしなくて
23:14:40 + MorrisNe0(~MorrisNew@d125.HkanagawaFL38.vectant.ne.jp) to #もの書き
23:14:40 gombeLOG -> gombeAway
[ENOKINO] そういえば十日ばかり家を一歩も出ていない(w
23:15:09 ! MorrisNew (Connection reset by peer)
[ENOKINO] モニター見ているだけで、一日が終わる(w
23:15:47 MorrisNe0 -> MorrisNew
[kaya-n] えのせんせいにもそんなことが(共感
[ENOKINO] 気分が乗らないと言う事は、よくあったけど、これほど長いのは初めてだな(w
[ENOKINO] ではではー
[kaya-n] いてらー
23:17:23 ! ENOKINO ("CHOCOA")
[kaya-n] がんばらないことですよ
23:24:41 ! MorisDEAD ("ランダム落ちメ:突然・宇宙代表あぷでとさいきどー")
23:28:00 + Morris(~Morris@m016208.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
[ponzz] そうだ、忘れていた
[ponzz] ちょっと痛い話をきかせてやろう
[ponzz] 今日、仕事中にな、太さ.5ミリ
[ponzz] 今日、仕事中にな、太さ0.5ミリ程度
[ponzz] 長さ3センチ程度の
[ponzz] 鉄を、ずぶっとふんでしまったよ
[ponzz] はっはっは
[kisito] ……1桁違うと大変なことにw
[ponzz] 一センチ以上かかとに食い込んで
[ponzz] いでっと一言礼儀で言って
[ponzz] おもむろに安全靴を脱いで
[ponzz] 抜いた
23:31:31 ! MorrisNew ("ランダム落ちメ:くっきり紫のあぷでとさいきどー")
[ponzz] 当然、金屑なんで、針金みたいにつるてかしてるわけじゃないのよ
[ao_note] 安全靴を貫通するのか…
[ponzz] 今回は
[ponzz] 安全靴の中に入った
[soutou] ぽんずの足は2倍に腫れ上がっていたが……(シグルイナレーター)
[ponzz] で、抜いたんだがな
[ponzz] おおっと
[ponzz] ここでスルーだ
[ao_note] うわー。そりゃ、血とか大変なことになるな
[ponzz] いやー、血管はさけてくれていたようで
23:33:18 akiraani -> ani_furo
[ponzz] 血はそんなにでなかった
[ao_note] 傷が深いから痛みが奥からくるしー。
[ponzz] わりと、かかとはでないし
[ponzz] その程度の怪我は日常茶飯事なんで、痛みもそんなではない
[ponzz] たださ
[ponzz] 抜くとき
[ao_note] うむ。
[ponzz] ぎざぎざしてるじゃない
[ponzz] 金屑
[ponzz] そのぎざぎざがさ
[ponzz] 刺さった肉や神経が敏感に感じてさ
[ponzz] ずるずるっと抜くときの感覚がはっきりわかるわけよ
23:34:51 + MorrisNew(~MorrisNew@m016208.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
[ponzz] 痛みは別にいいんだが
[ponzz] そっちがなー
[ponzz] ああ、安全靴の底を貫通して、俺の足の裏に怪我を負わせた金屑もあったよ
23:36:21 Morris -> MorisDEAD
[ponzz] ちなみに、今、擦り傷承知で半袖で仕事してるから、よく動かす右腕は
[ponzz] 擦り傷がいくつか……
[ponzz] まぁ、そんなに痛い話ではなかったか
[kaya-n] 遺体よいたい良いタイヨー
23:39:24 mikeyama -> mike_Busy
23:44:53 ! miburo ("これからが本当の地獄だ")
[Prof_M] 破傷風が怖いなあ。消毒はしたんでしょうけど。お大事に=>ぽんずさん
[ponzz] してねーよ
[Prof_M] ゑ?
[ponzz] 今シャワー浴びて
[Prof_M] なんと
[ponzz] 石鹸であらったぐらいかな
[Prof_M] ああ,洗浄はしたんですねー
[ponzz] うん
[ponzz] ま
[ponzz] この程度で破傷風にはならんよ
[Prof_M] #洗浄,がすぐに出ず「戦場」とか「千条」とか「線上」と出るのはいかがなものか
[Prof_M] ふむふむ
[ponzz] わりと、人間は丈夫だよ
[ponzz] 破傷風になりたいなら、それこそ、便とかを付着させないと
[ponzz] 無理じゃねーの? と思っている
[sf] 土の中にいるので土に汚れてるとまずいね
[ponzz] 土はないなぁ
23:48:58 ani_furo -> akiraani
[sf] 嫌気性なので暴露環境のものには普通ついてないわな
[ponzz] 鋳型に使われてる砂は、ひょっとしたら塵肺になるかもしれないよー、程度に散乱はしてる
[NM] 今何か土の中から現れたものが「かもしてころすぞ」とゆった。
[ponzz] けど、そんな程度だ
[shirakiya] 最近
[kaya-n] 醸して殺すのか
[shirakiya] 菌類がかわいく見えて仕方がありません
[Hisasi] かもすぞ
[shirakiya] かもすぞー
[kaya-n] 鴨?
[NM] まあ水を飲め
[Yaduka] 水が怖くなります
[kaya-n] 泳げないから大丈夫
[shirakiya] 恐水病ですかぃ
[ao_note] アニメの方もサイトできてたな。 http://www.kamosuzo.tv/top.html
[NM] かもすぞ.tv
[NM] ふと
[shirakiya] いいなぁw<kamosuzo.tv
[NM] この菌どもは3DCGでぐりぐり動くのだろうか
[shirakiya] 実写合成にするのも、たのしげだなぁw
[ao_note] ときに左下の携帯はこちらとあるが。役にたつのじゃろか
[kaya-n] おお、これか
[ponzz] 話はぐっともどるが
[ponzz] 漫画雑誌、いろいろあぶないよな
[NM] うむ
[ponzz] チャージも、創刊間もないのに
[ponzz] 終了気配が漂ってる
[ponzz] 旭山動物園の漫画が、第一部終了って
[ponzz] どうよ
[NM] コメントは控えさせていただきます
[ponzz] 続きやるらしいが……
[ponzz] 間のエピソードかっとばして、いきなり
[ponzz] 入場者数うなぎのぼりです、これからも頑張りましょう
[ponzz] で終ってるってのは……
[ponzz] 福島先生の話も気に入ってるだけになぁ……
2007/06/29 00:00:00 end