#もの書き 2007-04-06

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2007-04-06をご活用くださいませ。

2007/04/06 00:00:00
[Randolph] 未来での存在自体を支払う、とかそういう
[Falshion] いや、未来よ未来。
00:00:13 ! EkitaiT ("Auf Wiedersehen!")
[Randolph] あぁ、なるほど
[Falshion] 過去に戻ることは、未来を知ることを捨てる
[Randolph] ふむー
[Falshion] 自分が最初に乗った駅から上の駅は認識することが出来ず
[Falshion] 降りた駅で存在は確定されてしまう。
[Randolph] ふむむ
[Falshion] いやな出来事があって、その出来事を修正するために過去にいって努力することは出来るけど
[Randolph] どういう風に修正したらいいか、は判らないのね
[Falshion] 未来にいってそれをすっ飛ばしてしまうと、自分がどういう人間であったり、どういうことをしなければいけないかが変更されていても把握できなくなる。
[Randolph] なるほどなぁ
[Randolph] 面白いっすね
[Falshion] てな感じでどう。
[Falshion] ちなみに書けって言われたら
[Falshion] めんどいからヤダって言う
[Randolph] うひ
00:04:43 + i-Sam(~chocoa@FLA1Aar025.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[Randolph] 「時間を旅する電車」ってのはそう考えるとけっこう色々夢が膨らみますな
[Randolph] デンライナーは割りと自由自在にあちこち行ってるけど。
[Falshion] 全席指定席で
[Falshion] 常に満員にしておくと
[Falshion] ぱっと見の天秤もバランス取れててええんじゃない
[Randolph] うん
[Randolph] ふむー
[Falshion] これで暗い話にするのは簡単だから
[Falshion] 明るめにしたほうがおもしれーと思うぞ
00:12:47 + ani_furo_(~akiraani@ackube005183.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Randolph] 電王ですがなw
[OTE_Aw] 取り返しのつかない、というのがギミックとして強いよなー。明るい話にするにはどげんする?
[Falshion] 観測者ないし、無力な人間を主役にすえた方が
[Falshion] 明るくしやすいと思う
[Randolph] しょーもない理由で目の前にがーっと電車が止まって半分強引に乗せられちゃうパターンでギャグに出来そうだけど
[Falshion] 現代でやるんなら、「お父さんは昔は〜」
[Randolph] 1回以上やるのは辛そう
00:13:58 ! Pita_An (EOF From client)
[Falshion] って言ってた時代に興味だけで飛んでいく小学生の男女とか
[Falshion] そんなんでええんでない?
[Randolph] うん
[Falshion] 車掌と乗客を基本に使って
00:15:04 mikeyama -> mikeZzz
[Randolph] 時間ネタはあまりまじめに考えると暗い方にしかいかないから
[Randolph] 多少は勢いだけでやっちゃうほうが面白いかも
[Falshion] というより、過去に戻っていく列車に乗っている人が全部
[Falshion] 戻った時代で出演している
[Falshion] ぐらいの感じで作るといいとおもうべ
[Randolph] ほらこーたとえば
[Falshion] #小説で書くこと考えてない
00:16:27 ! hyoudou ("TakIRC")
[Randolph] 「あー、生放送で突撃!ヒューマン見たかったなー」とか言ってるヲタの前にがーっと止まって
[Randolph] 可愛い車掌さんが「いいから乗ってよ!」とか言うノリで強引に押し込められて
[Randolph] みたいな
[Falshion] 車掌は絶対に目が光ってないとダメです(強迫観念
[Randolph] 光ればいいじゃないですか(きゅぴぃ〜ん
[Randolph] (そうじゃなくって
00:17:53 ani_furo_ -> akiraani
00:18:18 ! syo ("Leaving...")
[Randolph] ネタとしてどっかに描いておこう
[Falshion] (ノдT)話し考えてたら、しんみりしてきた
[OTE_Aw] よし、
[OTE_Aw] 目じゃなくて、頭を光らせよう。
[Randolph] カトちゃんですか
[Randolph] もしかしてリアルに自分がやり直したい事を考えてしまいましたか
[OTE_Aw] びーかびかびかびかびかー
[OTE_Aw] ドリフがやってた人形劇を思い出した。
00:25:34 ! kannnaOFF ("CHOCOA")
[Yaduka] なんか、秋口からまたガンダム始まるのん?
[Randolph] まじ?
[Falshion] ガサラキ2じゃないの?(まて
[Yaduka] ネタかも知れないが、監督が水島精二、CG監督カトキハジメ、キャラデザが高河ゆんとかいう
[akiraani] なに?秋口ぎぐるさんがガンプラ合宿再開するって?(謎
[Randolph] ネタだろう・・・
[OTE_Aw] 高河ゆん?また懐かしい名前を聞いたな。
[Yaduka] はっ
[Yaduka] 今見てる画像は4/1物かも知れない。
[Randolph] 寝るか・・・
[Falshion] ガンダムより
[Yaduka] しかし、MOON PHASE雑記にはネタが取り上げられているのでした。 >http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20061225#p2
[Falshion] ……別に続編で見たいアニメがないことに気づいた
[Randolph] アイドルマスターのアニメ版ってゲーム全然関係ないよねぇ
[Falshion] うん。
[Falshion] あれはアイマスのアイドルが声優やってる
[Falshion] ぐらいの感じでOKKKK
[Yaduka] ドラマじゃ? <アイマスのアイドルが出てる
[Falshion] フタコイとフタコイオルタナティブ程度には違います
[Randolph] アニメは今アクエリオンを見てて
[TK-Leana] アイドル育成物がロボット物になってると聞きました、両方やったこと無いですが
[Randolph] これ見ながらアルティメットガール見るから
[Randolph] しばらくキュー一杯です
[Falshion] すごい簡単にアニメのアイマスをいうと
[Falshion] すっごい明るいゼーガペインw
[Falshion] #だって使ってるCGエンジンいっしょなんだもん
[Randolph] ゼーガペイン面白いらしいから見たいなぁ
[Randolph] 非常に救われないとか聞いたけど。
[Falshion] 6〜7話の
[akiraani] いや、ゼーガペインはよいアニメだよ
[Falshion] 書きかえられてる現実の描写でびっくりして
[Falshion] 「何でこんな時間にこんなもんやってんだ?」と思った思い出。
[akiraani] 同じく
[akiraani] つまるところ、エンダーがアニメで見れると思いねぇ
[Falshion] ロボデザインの印象から、すごい単純なアニメと思ってたら
[Falshion] ばんばん味方落伍してくは
[Falshion] 裏切り者出てくるわ
[akiraani] 時間ループネタやるわ
[Falshion] 予想してなかったメニューが出てきておなかいっぱいな感じ。
[Falshion] 完全なAIも出てくるしね
[Falshion] 伊東さんは、救われない話すきだのぅ。
[Falshion] #アウトロースターの人
[akiraani] まあ、最後ははっぴーっぽいエンディングだったじゃないか
[akiraani] 置き去りだけどw
[Falshion] うむ。
[Falshion] ああ、ゲートキーパーズのノリだと思ってゲートキーパー21を見た感じが近いのぅ #両方マイナーな罠
[akiraani] らぶらぶな魔砲少女モノかと思ってリリカル見たみたいな
[akiraani] ……なんで第一変換候補が魔砲少女なんだ
[Yaduka] 4号ちゃん?
00:41:07 Yaduka -> Yad_sleep
[kisito] なるえの世界か
[kisito] ……げふんげふん
[akiraani] ちなみに、「魔砲少女」でぐぐると……(謎
[kisito] リリカルな魔法少女の3期目はこの後どうなるのか気になりますなぁ……
[Falshion] 四号ちゃんもちゃんと
[Falshion] なるえやる前にボツになったアニメ原案なんですぞ!
[akiraani] ところで、ファミリー劇場の放送時間帯って土曜の13:30からだから
[Falshion] #装甲を吹き飛ばすと作画が間に合わなくて大変なのでボツ。
[akiraani] なんか実況チャットできそうな気がするw
[kisito] #そういうりゆうなのっ!?>没
[Falshion] #作るのしんどいし、お色気ならほかの設定でも出来るからムリに戦車じゃなくていいじゃない。
00:46:40 ! Hisasi ("せんせぇ萌え〜〜")
[kisito] #納得できるような、できないような……
00:49:00 ! MOTOI ("絵の試行錯誤月間、でもアンドロイド騒動は書かないとなぁ")
2007/04/06 01:00:00
01:04:53 + Morris(~Morris@w253114.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
01:06:04 Morris -> MorisDEAD
[_go] リリカルはすでに魔法少女って年じゃ(ry
01:08:33 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
[kisito] その辺は気にしたら負けかと。>年齢
[_go] うむ
01:13:12 + V-zEn(~hogehoge@207M18.marv.mediatti.net) to #もの書き
[_go] 10→19に飛ぶとは思わなかった
[kisito] まぁ、美少女……とかそういう範疇には入るのでは?
01:27:32 ! kisito ("CHOCOA")
[sf] 少なくとも少年法の範疇ではあるか
[sf] 元来は未婚の女性なのでまあそんなもんかな
[sf] ちなみに大宝令では17歳以上で20歳以下を指すのだそうです。
[sf] 男は少丁。
[rap_] → 14へ飛んで指示に従え。
01:45:16 + AKAgane(~akagane@nthrsm079016.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[rap_] 14へ飛ぶと死ぬ、というネタがわからないと理解不能な予感(しょんぼり)
[AKAgane] >■本日の読書:『銀星みつあみ航海記00 俺らが出帆した動機』鷹見一幸 http://www.trpg.net/user/akagane/diary/200704xx.html#3
[AKAgane] それなりにブレナン先生のは有名じゃないかなぁ
[Falshion] MMORPGで
[Falshion] 即死落とし穴のある通路の突き当たりに書いてありますw>14へ行け
[Falshion] #読みに行くと死ぬ
[AKAgane] ブレナン先生のファンはけっこう、漫画家とか物書きには多いので
[AKAgane] 自分の作品の中で混ぜる例もあるだろうね
01:53:12 ! Stella ("Leaving...")
[AKAgane] あのサービス精神というか……芸人根性?
[Falshion] うひひひ。
[AKAgane] あのへんが親近感になっとるのではないかと推測>作り手側によくウケる
[Falshion] 見えてるけど踏みたくなる地雷ですからのぅ>14へ行け
01:56:57 ! abaL ("ごきげんよう")
2007/04/06 02:00:00
02:06:13 + ao(~aopong536@61-24-34-26.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[ponzz] 0LS<
[ponzz] わりと、14というデスナンバーは
[ponzz] ゲーマーの中では有名ではないのかと
[ponzz] 最近は、ちょこちょこエロゲにもネタにされだしたようで、ゲームブックゲーマー以外にも知られるようになったと思うけどね
[AKAgane] なあ、ぽんちゃん。
[ponzz] なんだい銅ちん
[AKAgane] こう、今ひとつ「広まった感じがしない」のはなぜだろうなぁ? >エロゲで普及
[ponzz] ああっ!
[ponzz] それは追求されると困る場所でっ!(汗
[ponzz] オタクの中でもきわめて限定的な世界だから、広がったというわけではないのか?(汗
02:34:51 + liot(~UserID@p3027-ipbfp604obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) to #もの書き
02:46:35 ! ko_iti ("CHOCOA")
02:49:30 + chita(~chita@t558044.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #もの書き
02:55:31 + OKG0(~OKG@l206173.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
02:55:33 - OKG from #もの書き (お先に失礼します)
2007/04/06 03:00:00
03:03:19 KUZU_GM -> KUZUMI
03:07:33 ! AKAgane ("CHOCOA")
03:07:43 ! i-Sam (Connection reset by peer)
03:08:31 ! ao ("ぱたこん")
03:09:47 ! Prof_M ("共に墜ちようぞ,ホームズ君!")
03:28:35 ! ARNIEL ("Leaving...")
2007/04/06 04:00:00
[Falshion] http://www.gainax.co.jp/anime/gurren-lagann/oni_r.html
[Falshion] うひょー
[Falshion] 絵コンテが掲載されてます
[Falshion] -3-)ノ 間違えた、原画だ
04:59:59 ! dice2 ("auto down")
2007/04/06 05:00:00
05:00:01 ! trpg ("auto down")
05:00:13 ! liot ("See you...")
05:01:03 + trpg(~log@sv.cokage.ne.jp) to #もの書き
05:01:53 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き
05:05:37 + TrickStar(-trickstar@124.97.228.50) to #もの書き
2007/04/06 06:00:00
06:05:51 ! SiIde-zau (EOF From client)
06:41:48 + Prof_M(~moriarty@i222-150-223-239.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
2007/04/06 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:02 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:03:11 Leony_sl0 -> Leonald
07:13:37 Yad_sleep -> Yad_away
07:22:59 + V-zEn(~hogehoge@207M18.marv.mediatti.net) to #もの書き
07:24:08 fukaGoro -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おはようですの。
[fukaNeoki] もふもふ。
07:34:33 fukaNeoki -> fukaTukin
07:47:03 ! SiIdeKei (EOF From client)
2007/04/06 08:00:00
08:10:50 ! MorisDEAD ("ランダム落ちメ:『一番偉い来世はお仕事』")
08:29:25 ! mikeZzz ("再起動でしょでしょ")
08:29:56 + AKAgane(~akagane@nthrsm079016.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[AKAgane] 寝起きの脳裏にひらめいた、謎ワード 『腹を高鳴らせる』
[AKAgane] 椎出さんとこのヒロインみたいなキャラだろうか
[soutou] お腹が鳴るのはどっちかというと低い音だから
[soutou] 高い音というのはどういうものかという方向ではどうでしょう
[AKAgane] ふむ。確かに腹の音は低い。
[AKAgane] 周波数を上げるにはどうすればいいか
[AKAgane] http://www.miyake-naika.or.jp/03_katei/otona_boumankan.html  おなかが鳴るのはいやだという人は、食事の時に空気をのみ込まないように気をつけましょう。また炭酸飲料やガムは予想以上に空気をのみ込みますので避けましょう。
[AKAgane] ふむむむ、腸の中の空気などが原因であるのならば……ヘリウムガスを使えばほれ、伝達速度が上昇するので音は高く聞こえるのではないか
[soutou] ヘリウム飲料もしくは、ヘリウムガム
08:44:06 + mihiro(~mihiro@cd-bros.st.wakwak.ne.jp) to #もの書き
[AKAgane] ふむ。道理だ。
[ponzz] ヘリウムオナラ
[AKAgane] ああ、考えてみれば周波数の向上といえばドップラー効果も使えるのだよな。腹ぺこなヒトが食い物に向かって一直線につっこめば。進行方向にいるヒトにとっては、腹の音が高く聞こえるはずだ。
[soutou] つまり
[soutou] すごい勢いで突進してくるはらぺこ = 腹を高鳴らせた奴
[AKAgane] そそ
[AKAgane] 慣用句としてはそっちが良さそうなのだよ
[AKAgane] あまりに一直線につっこんでくるので、腹の音が高く聞こえるとゆーことで
08:49:39 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.240.72.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
[AKAgane] 空腹の あまりに腹を 高鳴らせ ただ駆け抜ける 我が妹(いも)かな
[Kannna] #はよんごじゃます
[AKAgane] ああ、万葉集に載っていてもおかしくないっ
[Kannna] http://hiki.cre.jp/write/?KannnaH
[Kannna] 質問があります。
[Kannna] 「ワナビ」って言葉の使い方を教えてほしいです。
[Kannna] とりあえずの質問:
[AKAgane] あ、それ俺も知りたい>「ワナビ」
[Kannna] ワナビて、ノービスとか、初心者とか、トーシロて感じでオッケー?
[ponzz] はてなキーワード:ワナビ [キーワード一覧:ワナビ]
[Kannna] 作家志望者!
[Kannna] 凄い限定的な意味なんですね
[ponzz] http://onigiri.s3.xrea.com:8080/laten/index.php?%A5%EF%A5%CA%A5%D3
[ponzz] ラ板においては、ライトノベル作家を目指す者、あこがれる者を指す。作家が自らを韜晦してワナビと自称する場合もあると聞くワナビ。
[Kannna] ああ、2ch方言の、さらに、ラ板方言
[ponzz] おっと
[ponzz] 半角が混ざってた
[ponzz] ごめんなさい
[Kannna] じゃぁ、あまり一般的ではない@@
[AKAgane] ふうむ。相澤君が使っていたのはそういう理由だったのか。
[Kannna] 例えば、ラノベ以外のフィールドで、ネット言葉、チャット言葉で使われる例はあるでしょうか??
[Kannna] あるでしょうか?と聞いても困りますよね
[Kannna] ご存知の方、おられるでしょうか?
[AKAgane] ここ、ここ
[Kannna] そうですね
[AKAgane] 私が知ったのは、ここで使われていたからだし
[AKAgane] いや、私はてっきり、「ワナビー」とかいう、サセミストリートに出てきそうなマスコットキャラがいるものだとばかり
[Kannna] はてなキーワード:ワナビー [キーワード一覧:ワナビー]
[Kannna] 「コンピューター業界における意味」があったわ
[AKAgane] 「あすなろ」君のダメバージョンか
[Kannna] http://www.fashion-j.com/mt/archives/001996.html
[Kannna] ファッション関係はけーん
08:59:20 + mikeyama(~mikeyama@pl552.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] マドンナ・ワナビーズ=なんちゃってマドンナね
2007/04/06 09:00:00
[Kannna] http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/3140088/s/
[Kannna] CD
09:01:05 + fukaTukin(~fukanju@P061198160027.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] http://www.wanpuppy.com/
[Kannna] ワナビー・タウン(笑)
[Kannna] そっか、なんとなく、わかったつもり
09:04:33 + i-Sam(~chocoa@FLA1Aan135.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[Kannna] ワナビーのスキニーパンツ@@
[Kannna] http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/blue-no1.com/g/324/index.shtml
[Kannna] この「ワナビー」はブランド名ら@@
[Kannna] ワナビー進学塾!
[Kannna] http://www.izmcci.or.jp/shotengai/sinmati/wanabi.html
[Kannna] もう、なんでもありね
[Kannna] よっしゃ
09:10:00 fukaTukin -> fukaByoto
[fukaByoto] おはおは。
[mihiro] はおはお
[Kannna] はよんごじゃます
[shirakiya] うにゃあああぁぁぁ
[shirakiya] おはようございます(ぱたり
[mihiro] しらきぃの倒れ芸もそろそろ、#もの書き名物になりますかの〜w
[shirakiya] 芸かョ
[shirakiya] しかも倒れ芸かョ
09:27:29 mikeyama -> mikeAway
[AKAgane] そういえばGF別冊の漫画『くりっくすたーと』に、英語の先生でむかしからのゲーマーさんが
[AKAgane] そのむかし、まだインターネットとかが普及する前
[AKAgane] Eメールとは、プレートメールとかチェーンメールなどと同じ
[AKAgane] 鎧の一種だと思っていたと告白する場面が
[AKAgane] 電子鎧!
[AKAgane] なんか強そうだなっ
[Kannna] エレクトリック・メールとか(笑)
[Kannna] 触ると、バチバチっと
[mihiro] 「俺に触ると火傷するぜ」ってセリフが、何故か思い浮かびましたよw
[Kannna] 最初っからクライマックスだぜっ@違
[AKAgane] でもこー、ボンボンなんかの少年漫画系ではいけそうだよなぁ。携帯電話を握りしめて、「俺のEメールを見せてやるっ!」とゆー展開。
09:41:13 + Stella(~Stella@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] ははー
[AKAgane] で、ライバルの少年とかが、主人公が苦戦していると、自分のEメールを転送して助けてやるとかさっ!
[Kannna] モテる子ほど、豪勢なEメールを出せるんですよ☆
[Kannna] ハートや絵文字が一杯(笑)
09:42:59 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[shirakiya] 記号で立派な絵を描く職人肌な人がいたり?w
[AKAgane] で、ボス戦なんかでは「Eメールはただの武器なんかじゃない。これは人と人のつながりを示す――心の絆なんだーっ!!」
[EkitaiT] #おはなのです
[AKAgane] ああ、いける。これはいけるぞっ!
[shirakiya] 銅さん、今日も元気そうだ。
[AKAgane] 敵はやはりあれだよね、スパムメールを影で操る連中だよねっ!
[shirakiya] 朝からかっ飛ばすなぁ←低血圧
[shirakiya] ウィルス添付メールは凶悪そうだな
[AKAgane] 悪のスパムメールが届くと、たとえば学校の先生とかは乗っ取られて、主人公を襲ってきたりするのだ
[shirakiya] どことなく
[Kannna] 悪のチェーン・メール
[shirakiya] 悪の秘密結社が、世界征服のために幼稚園の送迎バスを襲うのに似ているな。<学校の先生とかが
[Kannna] 悪のフィッシング……これは、当たり前だわ
[AKAgane] ボンボン系では必須だろ>主人公の小学校の先生がのっとられる
[Kannna] 悪の、エッチ・メール
[AKAgane] 第一話はあれだなー、こう、スターウォーズのエピソード4よろしく、インターネット上を逃げる正義のEメールがあって。「ふふふ、もはや逃れられぬぞ」などの展開の後、主人公の小学生の携帯電話に届くのだ。
[shirakiya] すいません。ボンボン系はほとんど読んでいないんで。
[shirakiya] (血圧低
[mihiro] 味方と思っていた親友が裏切って敵の幹部に、とか<いや、それはないはずw
[Kannna] Akaganeしゃーん
[Kannna] なんとなく、
[Kannna] メロスの戦士?<インターネット上を逃げる正義のEメールがあって。
[AKAgane] あーあーあー
[AKAgane] ……なんだっけ? 聞き覚えはあるんだが
[Kannna] んーと……
[Kannna] 『忘却の旋律』か
[Kannna] Wikipedia:忘却の旋律 [キーワード一覧:忘却の旋律]
[shirakiya] あれも、こー
[AKAgane] あー見た覚えがあるが
[AKAgane] あまり印象は深くないなぁ
[Kannna] なんかね、ちょっと後味よくなかった
[shirakiya] わけわからん(褒め言葉?)演出が楽しいアニメだったな
[Kannna] 最大瞬間風速的に、イっちゃってる時はあって、そゆ時はビックリするんだけど
[Kannna] @美少女牧場とかね
[Kannna] なんか、前後で辻褄合わせすぎかも@@
[Kannna] せっかく、イっちゃったんだから、イケイケで……て、わけにもいかないのも、わかるけどねっ!
[EkitaiT] #ログ読み:ワナビー…寝起きのボケた頭で「ワラビー」と読み違えて、「朝からカワイイ話してるなぁ」とか思ってしまったり。
[AKAgane] 旬の食材かね>ワラビー
[shirakiya] #脱ぎ捨てるんだよね
[Kannna] 小さなお子様のことれすよん
[Stella] 川口市の隣にあります>ワラビー
[shirakiya] 動物のワラビーが
[shirakiya] 水に浸かって目をつむっている様は
2007/04/06 10:00:00
[shirakiya] たしかにかわいい。
[mihiro] http://daibutu.net/warabi.html  こいつか!?>動物のワラビー
[EkitaiT] ですです、これです
[EkitaiT] てかステラさんのいうのは蕨市かー うみゃ、うちから割合近いにゃ
10:16:37 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i219-165-208-241.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
10:16:37 ! mihiro (Connection reset by peer)
10:16:50 + MOTOI(~MOTOI@pae2021.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Yu_Aizawa] あらいぶ
[Yu_Aizawa] 約30分ほど前
[Yu_Aizawa] 応募原稿を出してまいりました
10:17:29 + kisito(~guilsn@p2136-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] ぱちぱちぱち☆
[Stella] おつかれさま
10:17:38 + mihiro(~mihiro@cd-bros.st.wakwak.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] おつかれさまーノノ
[Yu_Aizawa] ということで、全作業、しゅ〜りょ〜〜〜〜。
[AKAgane] おつかれさま
10:18:16 ! mihiro (Connection reset by peer)
[EkitaiT] おつかれさまですー
[Yu_Aizawa] あとは天というか下読みや編集部の人達などに読んでもらうだけです……。
[Yu_Aizawa] あとは天を運に任せるというか
10:19:07 + mihiro(~mihiro@cd-bros.st.wakwak.ne.jp) to #もの書き
[Yu_Aizawa] 書き始めが一月ぐらいだっけ。
10:19:41 ! mihiro (Connection reset by peer)
10:20:32 + mihiro(~mihiro@cd-bros.st.wakwak.ne.jp) to #もの書き
[Yu_Aizawa] で、書き終えたのが2月の19日で、それから一ヶ月以上に渡って書き直し。
[Yu_Aizawa] そして昨日印刷して、今日出してきた。
[Yu_Aizawa] 長かったにゃー。
[Yu_Aizawa] というわけでみなさま、ありがとうございます
[Yu_Aizawa] だがしかし、
[Yu_Aizawa] 次は何を書こうという自分が、ここにはいる……(w
[EkitaiT] 相撲を書いたんだから
[EkitaiT] 次はレスリングだっ(オイ
10:23:52 ! mihiro (Connection reset by peer)
[Yu_Aizawa] 個人的には書くサイクルを速くしたいというのはあるなぁ。
[Yu_Aizawa] 女子プロレスにします?(ぉぃ
[EkitaiT] それはそれで…w
10:24:53 + mihiro(~mihiro@cd-bros.st.wakwak.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] にょ
[Yu_Aizawa] 続きだけど、修正期間をもっと短くしたいというのはある。
[Kannna] 今どーなんだろ?ネタ的に端境期なのかにゃ??<女子プロレス
10:25:48 ! mihiro (Connection reset by peer)
[Kannna] 思いつきだけど
[Kannna] 女子ボクシングとかの方がいいかも
[Yu_Aizawa] レスリングかぁ。アマチュアの女子レスリングは強いし、人気あるんだよなぁ
10:26:32 + mihiro(~mihiro@cd-bros.st.wakwak.ne.jp) to #もの書き
[Yu_Aizawa] でもなんか能力ものとか異世界召喚ものとかもやってみたい気もする。
[Kannna] こうね、厳しい、ファン層が多そうな気がしる<女子レスリング
[Yu_Aizawa] ああ、ありますね
[Kannna] 女子ボクシングだとね、
[Yu_Aizawa] そういう気はします>女子レスリングのファン層
[Kannna] 厳しいファン層も受け入れてはくれるかな@山勘
[Kannna] #もちろん、ネタではあっても真面目には扱うって前提でね
[Yu_Aizawa] はい
[Yu_Aizawa] 芸を広げる方向で行くか、芸を極める方向で行くか……。
[Yu_Aizawa] まあゆっくりと考えていくにゃ。こうしてチャットしつつ。
[Kannna] うん
10:33:05 MOTOI -> MOTOIwork
10:33:11 mihiro -> mihiaway
[Stella] そういや俺エンダーはどうなってるんだろ
10:34:01 + SiIdeKei(~siidekei.@softbank221085029004.bbtec.net) to #もの書き
[SiIdeKei] 急遽お休みに。
[SiIdeKei] うおー、めまいがー(ぐるるんぐるるん)
[Stella] ねとけー
[AKAgane] あ、椎出さん、椎出さん。>「腹が高鳴る」
[SiIdeKei] ?
[AKAgane] イイ言葉だと思いませんかっ
[SiIdeKei] 『これって……鯉?』『なんか違うよっ! つーか食うのかよ!』
[AKAgane] そうそう、それそれ
[SiIdeKei] http://d.hatena.ne.jp/siidekei/20050513
[SiIdeKei] こんなカンジで<『これって……鯉?』
[AKAgane] うひゃひゃひゃ>津和野は鯉の町
[AKAgane] まあでも、津和野の方の鯉はあくまで観賞用の錦鯉。
[AKAgane] 東日本の方では鯉は食材ですが、こっちのへんはどちらかとゆーと、見て楽しむものですなー
10:39:03 ! mihiaway (Connection reset by peer)
10:39:42 + mihiro(~mihiro@cd-bros.st.wakwak.ne.jp) to #もの書き
[shirakiya] わははw
[shirakiya] 「腹が高鳴る」か。
[SiIdeKei] そういえば、あまり鯉を食べさせてくれるところは聞きませんね。
[shirakiya] 親子丼の彼女は、年中腹が高鳴っていそうだw
[EkitaiT] ドップラー効果まで出てきたのかw
[AKAgane] 食いものへ突進ですよ>ドップラー
[SiIdeKei] 『恋なんて、お腹いっぱいにならないじゃない。だから、いらないわ』とか言うセリフはどうですか。
[Stella] 茨城のほうが有名だけど、病気で全部処分したんだっけ?<食用鯉
[AKAgane] あー、ヘルペス
[AKAgane] コイヘルペスという暴走族がニュースになったことがあるなぁ
[Stella] あったなあ>暴走族コイヘルペス
[EkitaiT] なるほど、食い物のところに観測者がいれば、確かに腹の音の周波数は高くなるかもしれない
[EkitaiT] しかし、相当大きな音で、かつ時速80km/hぐらいで走ってこないとw
[Yu_Aizawa] #俺エンダーは絶賛中断中(w
[SiIdeKei] ログ読み。
[AKAgane] 「がふー、がふー」とか言いながら、さらに暴走エヴァのように四つ足で>時速80km
[SiIdeKei] 女子プロレスは、ネタとしては大変だと思う。
[Yu_Aizawa] #もー少し単純な物語構成にしないと。「はっけよい!」みたいな
[SiIdeKei] 観客もいないと、プロレスというのはプロレスとして成立しないので
[SiIdeKei] それをどうやって一次元メディアである文章で表現するか
[Yu_Aizawa] なるほど
[SiIdeKei] 結構苦労する。と思う。
[Yu_Aizawa] ふみゅ
[AKAgane] ふむ。プロレスのエンターテイナメント小説というのはそういや、あまり聞かぬな
[SiIdeKei] #最近はCS放送で、観客なしのスタジオでやる試合を流してたりするけど
[SiIdeKei] #やっぱ、なんか違うと思うんだよね。
[AKAgane] あるとしたら、力道山とかのカリスマにスポットをあてたタイプか
[Kannna] 飢狼伝には、プロレスリング「も」しばしば描かれてますですけどね。
[Kannna] それだけ、とゆーのは、やっぱり、小説だとマレでしょうかしらね@@
[SiIdeKei] プロレスは、試合、勝負という視点よりも
[EkitaiT] 観客が盛り上がるからプロレスなんだよねー
[Kannna] うん
10:47:27 ! mihiro (Connection reset by peer)
[SiIdeKei] 興行、という視点がないと
[AKAgane] ちなみに、今脳裏に、「俺エンター」とゆー、最悪な言葉が浮かんだね。
[SiIdeKei] 『らしくない』と思います。
[Yu_Aizawa] なるほど
[AKAgane] こう、すごくツマラナイギャグを、「俺様のエンターテイナー」とかでえんえん繰り返すエンター。最強。
[Yu_Aizawa] あー(w
10:48:34 + mihiro(~mihiro@cd-bros.st.wakwak.ne.jp) to #もの書き
[EkitaiT] 「エンタの神様」ならぬ「エンタの俺様」
[EkitaiT] 続かないな…
[Yu_Aizawa] 登場して最初の一言が、「俺、参上」な「エンタの俺様」(w
[Yu_Aizawa] しかしなんか書きたいとは思うが、無理する必要はないにゃ。
[AKAgane] 筆休めに、キャラだけ使った短いエピソードをいくつか書いてみるのもいいんじゃないかね
[AKAgane] 召還ものだと、召還先での、学校の修学旅行のエピソードとかさ
10:56:44 ! mihiro (Connection reset by peer)
[Yu_Aizawa] はい
[Yu_Aizawa] そういえばおかゆがあったにゃー
[AKAgane] ファンタジーな修学旅行というと、なんだろうか。ダンジョン巡り?
[Stella] 温泉につかって女の子のコイバナ(やめい)
[Yu_Aizawa] あれも書かないとなー
10:57:35 + mihiro(~mihiro@cd-bros.st.wakwak.ne.jp) to #もの書き
[Yu_Aizawa] NM狩りとか(まて
[Stella] 首都におのぼりさんでもOKでは
[AKAgane] NMというと、ここの常連の西上なまさやんか?
[Yu_Aizawa] いや、ノートリアスモンスター、略してNMだにゃー
10:58:38 ! mihiro (Connection reset by peer)
[Yu_Aizawa] いわゆるボスキャラです
[Yu_Aizawa] MMORPGにおける
[AKAgane] ああそういや、『帝立第十三軍学校歩兵科異常アリ!?』が、現在きららで連載しとるのがそれやねー>首都におのぼりさん
10:59:18 + mihiro(~mihiro@cd-bros.st.wakwak.ne.jp) to #もの書き
2007/04/06 11:00:00
2007/04/06 11:00:00
11:00:04 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:00:48 ! mihiro (Connection reset by peer)
11:01:55 + mihiro(~mihiro@cd-bros.st.wakwak.ne.jp) to #もの書き
[Yu_Aizawa] akaganeさんに説明しなくても良かったにゃーorz>NM
[Yu_Aizawa] 分かってていってるんだしorz
11:02:21 ! mihiro (Connection reset by peer)
[Stella] NMといわれてこのチャンネルでは西上さんだろ、とは思った
[Stella] #あんまりノートリアスモンスターって使わなかったし
11:03:27 + mihiro(~mihiro@cd-bros.st.wakwak.ne.jp) to #もの書き
[Yu_Aizawa] そうですにゃー
[Yu_Aizawa] >NMといわれてこのチャンネルでは西上さん
[Stella] FF11用語ですね<ノートリアスモンスター
[Yu_Aizawa] ええ
[EkitaiT] 知らない俺はビックリしたけどw
[Yu_Aizawa] #そう言えば異世界召喚の方でキャラ出しをしておかないと
[Yu_Aizawa] #キャラのアイディア出しね
[Yu_Aizawa] なるほど(w
[Yu_Aizawa] 「強いモンスター狩り」とかにしておけば誤解されなかったかな
11:09:09 ! mihiro (Connection reset by peer)
11:09:43 + mihiro(~mihiro@cd-bros.st.wakwak.ne.jp) to #もの書き
[Yu_Aizawa] ちょっと紅茶飲んでまったりしつつ色々考えよう
11:11:32 Yu_Aizawa -> Yu_Tea
11:11:33 ! mihiro (Connection reset by peer)
11:12:37 + mihiro(~mihiro@cd-bros.st.wakwak.ne.jp) to #もの書き
11:22:45 ! rap_ (EOF From client)
[EkitaiT] あら、もうこんな時間
[Yu_Tea] ごはん?
[EkitaiT] では食事兼買い物に行ってきまーす
[Yu_Tea] いてらー
[EkitaiT] 一時撤退
11:25:32 ! EkitaiT ("Auf Wiedersehen!")
[Yu_Tea] そしてギガジンからネタ
[Yu_Tea] http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070406_biosub/
[Yu_Tea] >湖に沈めた密閉空間で2週間、自給自足で生活する実験
[Yu_Tea] この密閉空間を人間サイズにすると
[Yu_Tea] 野尻抱介の短編「ゆりかごから墓場まで」に登場するC2Gスーツになります(w
11:28:46 ! mihiro ("CHOCOA")
[Yu_Tea] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4150308799/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4150308799 )
[Yu_Tea] >沈黙のフライバイ (文庫)  野尻 抱介 (著)
[Yu_Tea] この短編集に「ゆりかごから墓場まで」が収録されています
[Stella] 「俺は衆愚じゃない」と言う衆愚のためのニュースサイトGIGAZINE
[Yu_Tea] orz
[Kannna] にゃは
11:34:59 ! Yu_Tea ("それではノシ")
11:36:20 ! Kannna ("CHOCOA")
11:37:17 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i219-165-208-241.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
11:37:48 Yu_Aizawa -> Yu_Ijike
[Yu_Ijike] 悪かったですね。衆愚で。
[Yu_Ijike] ええ衆愚ですよ。自分は(いじいじ
[Yu_Ijike] どうせ衆愚ですからギガジンなんて見てるんですよッ
[Yu_Ijike] はいはい。ステラさんは衆愚じゃないから偉いんですよね?
[Yu_Ijike] ……ごめん、やりすぎました
[Stella] 衆愚と自覚している衆愚ですが何か?
[Yu_Ijike] もういいよ
[TrickStar] シューグって言うとかっこよく見えない?(笑
[Stella] GIGAZINEは海外サイトの翻訳を、ネタ元不明で書いてることがあるからな
[Yu_Ijike] 馬鹿馬鹿しい。自分が
11:40:45 ! Yu_Ijike ("それではノシ")
[Stella] 桁違って翻訳してたのがわかって評価最悪になった
[TrickStar] お役所の翻訳でも「長い文章を短くしたら意味が逆になってしまった」なんてこともありますがねw
11:43:49 + chita(~chita@t003174.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #もの書き
11:45:41 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i219-165-208-241.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Yu_Aizawa] 糞っ
[Yu_Aizawa] ……まだ気分が落ち着かない
[shirakiya] ちっちっち
[shirakiya] もっときれいな言葉を使いましょうや
[Yu_Aizawa] そうやって張った人までばっさり切るのはやめようよ
[Yu_Aizawa] >ステラさん
11:48:58 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[Yu_Aizawa] すいません
[Yu_Aizawa] >白木屋さん
[shirakiya] とりあえず
[shirakiya] 砂浜で夕焼けに向かって、気が済むまで叫んだり
[TrickStar] 落ち着きたいのならお茶を飲むとか、散歩するとか、お風呂に入るとかしてみるといいですよ。
[shirakiya] PCのサポート担当に一時間半ほど愚痴を言ってみたりして
[shirakiya] ストレスを発散してみるのはどうだ?
[AKAgane] うひゃひゃひゃひゃ>サポート担当に愚痴をいう
[AKAgane] なんて迷惑な趣味だ
[shirakiya] あのサポート担当さんには、ひどく迷惑なことをしたと思うのだが
[shirakiya] 思うのだが。
[shirakiya] ものすごく思うのだ。がっ!
[shirakiya] ……思い出すだけでストレスになってしまうのでこれ以上考えるのはやめよう
[shirakiya] こういうときは別のことをしよう。
[Yu_Aizawa] しかし今回はステラさんの方が悪いよ
[Yu_Aizawa] あの言い草は無神経だよ
[shirakiya] やっぱり、夕焼けに向かって叫ぶか。
[chita] なんの話だろう
[Yu_Aizawa] 知らない自分にとってはさー
[Stella] GIGAZINEに辛らつなことを言ったら藍澤さんが傷ついた
[chita] 藍澤さんが「糞」と言うためだけに興奮をおして接続してくる位だから、Stellaさんという人物は藍澤さんにとってしょうしんしょうめいの糞なんだろかとか
[Yu_Aizawa] そして暴れた
[chita] そんなことが。
[AKAgane] 「ああいや、相澤クンが、愚劣……じゃなくて邪悪……でもなくて、醜悪……まあとにかく、そうじゃなくて、ワタシはGIGAZINEが嫌いなだけなの。ごめんなさい、誤解させて」とやれば、「わはは、わかればいいんですよ。ところで、ちょっと問いただしたいことがあるのですがっ!」な感じで
[AKAgane] アットホームになったんじゃないかなぁ
[Yu_Aizawa] ネタを普通に出してみたら突然ばっさり斬られた自分の身になってみてよorz
[Stella] しょっちゅうやられてますが何か?
[chita] そんなんしょっちゅうだよ。落ちこんでるヒマあったら別のネタだせよ
[Yu_Aizawa] もういいや。
[TrickStar] 人によって耐久度が違うのだから、自分は平気だからお前も平気になれ、と言うのは……
[Stella] >自分の身になってみてよ
[Stella] というからそう返した
[Yu_Aizawa] ここに来るのしばらくやーめたっと。
[AKAgane] まあ、諸兄諸姉おちつきたまい。こういう感情のねじれを解決するにはチャットはいまひとつ向かぬ
[Yu_Aizawa] じゃあね
[chita] じゃあね
11:59:38 ! Yu_Aizawa ("TakIRC")
[Stella] ばいばい
2007/04/06 12:00:00
12:00:21 ! Stella ("Leaving...")
[shirakiya] うーむ
[shirakiya] お茶が一杯怖い
[TrickStar] お昼です。お米も怖いですね。
[SiIdeKei] 『はい、咥えて!』『……なんで漏斗を差し出す?』『お茶が一杯、怖いんでしょ?』『待て、なんだ、そのバケツに入ったお茶は……?』
[shirakiya] まったくです。怖すぎて怖すぎて、おなかがくぅくぅ泣いていますよ
[shirakiya] 升で量って漏斗で飲んで
[chita] AKAganeさんが「腹を高鳴らせる」って表現考えたらし
[AKAgane] 流行るよ、きっと
[chita] 普通は低い音だけど、高い音がでる時もけっこうありますよね。おなか壊したときとか
[AKAgane] ほう?
[shirakiya] きゅーって感じですね
[chita] 多分、空腹時よりもぜんどう運動が激しいんだと思う
[AKAgane] ああなるほど、消化器を激しく動かせば、腹は高鳴るかもしれぬなぁ
[shirakiya] 消化器を自在に動かすことにより
[shirakiya] まるで楽器のように!
[SiIdeKei] 『……消火器じゃないぞー』『え?』
12:05:36 + killwork(~freude01@p2050-ipbf907souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き
[shirakiya] …けど。演奏する様子は、さまになるものじゃなさそうだなぁ
[AKAgane] そういえば、「おならで会話する」とゆーネタがあるし、「げっぷで言葉をだす」宇宙人ネタというのも読んだ覚えがあるから
[AKAgane] 「腹の音で会話する」エイリアンとかはいてもおかしくないよなぁ
[shirakiya] 肺も本来は呼吸器官ですからねぇ
[chita] 存在しなかったら、体の一部をこすりあわせることで音を発して意思疎通する生物というのを想像で出しても良かったが
[AKAgane] 深海のイカとかなら、発光信号でコミュニケートするというネタもあるぞっ
[shirakiya] 親子丼の彼女は、お腹の音で彼氏にアピールします(空腹と食欲を)
[AKAgane] ちなみに、発光信号からさらに電波通信に近かったのは、『老ヴォワールの惑星』のガス惑星生物だったか
[chita] # 今、Stellaさんの『「俺は衆愚じゃない」と言う衆愚のためのニュースサイトGIGAZINE』という発言にたどりついたが、藍澤さんが切られたと藍澤さんが判断した理由がさっぱりわからない
[chita] ちなみに、体をこすって音を出す生物というのはスズムシです。その他鳴く虫一般
[TrickStar] #「こんなサイトを読んでる貴様は衆愚だ」と言われたように感じたんじゃないかな
[AKAgane] 昆虫であれば、匂いコミュニケーションも忘れてはいかんぞ
[AKAgane] ああまてっ
[killwork] 蝉の発音はどうすんでしたっけ>鳴く虫
[AKAgane] 確かセミの鳴き声とゆーのは、羽をこすりわせるだけでなくて
[AKAgane] 腹部の共鳴もあるからして
[AKAgane] あれこそ、「腹を高鳴らせる」イキモノではないかね
[chita] そう。セミは実にバイオリンです
[killwork] なんか変な筋肉がありましたよね、たしか。
[SiIdeKei] 『体の一部をこすりあわせて……コミュニケート……』『そこっ! 人の体のどこみて言ってるッ!?』『一部』
[killwork] ああ、それは実に唐沢なをき>体の一部
[shirakiya] それはコミュニケートか?
[AKAgane] そしてオチが、手のひら。>もみ手
[chita] ちぶ
[SiIdeKei] 『それは一部じゃなくて局部っていうんだばかっ! って言うか触ろうとするなっ!
[shirakiya] …そうか。
[killwork] 「先生は体の恥ずかしい所で鳴くんだ」って言う台詞があった。
[SiIdeKei] 『いい声で啼きまっせ〜?』『お前最低だなっ!?』
[shirakiya] 「コミュニケート(意思を伝える)」と「コミュニケーション(相互に意思を伝え合う)」は別だっけか。
[killwork] アナログ放送とデジタル放送くらいの違い。
[shirakiya] いやそれは違うと思うぞ?w
[killwork] てへ。
[AKAgane] テレビを言うなら、テレビ放送とテレビ電話くらいの違いとゆーのでどうだ
[shirakiya] 銅さんは
[chita] テレビーサラウンドとテレビープロロジックぐらいの差
[shirakiya] 相変わらずウィットに富んでいて、いいなぁw
[killwork] しかしデジタル放送ならインタラクティブなデータコミュニケーションもあるわけで。
[SiIdeKei] 昼ご飯調達してきます。
[shirakiya] ノ
[killwork] 親子丼か。
[SiIdeKei] ……こんな体調で外出て大丈夫かしら?
[shirakiya] 引き留めてくれる彼女がきっと
[AKAgane] 電話で注文はどうかね
[killwork] テレビ電話で。
[SiIdeKei] ピザ屋のエリア外……ぐすん
[shirakiya] その体調でピザを食うのか、一人で。
[chita] 「すいません、消化に良い、胃に優しいものを」とピザ屋に
[AKAgane] いやでもどうなんだ
[AKAgane] 消化に悪いかね?>ピザ
[chita] チーズが。
[killwork] 油物だから
[SiIdeKei] 『は、はい、かしこまりましたあっ』って答えてしまい、途方に暮れるアルバイトさん(原付免許所持)
[AKAgane] ふむ。そういえばぎとぎとだな。
[shirakiya] けっこーこってりですぜ
[killwork] アルバイトの配達の女の子がおかゆ作りにきてくれるんですか、しーでさん。
[AKAgane] どこのヘルパーさんだ
[chita] ロイヤルハットのメニューにはおにぎりもアイスクリームもある、か
[SiIdeKei] 『おかゆお待たせしましたあっ!』『うわ、つくったんだ』『具がコーンとツナとサラミと……』『なんでそこでそんなことに……』
[shirakiya] 消化に悪そうなものばかり選んだなw
[chita] おうちになにもありませんか
[killwork] アンチョビが入ってなくてよかったじゃないですか。
[SiIdeKei] 『お好きじゃなかったんですかあ!?』『嫌いじゃないけど……』『そうですよね、いつもオーダーはそれですもんね!』
[SiIdeKei] 『なんで覚えて……?』『ひあっ、なな、なんでもないですよおっ! ぐーぜんですよぐーぜんなんですよおっ!』
[SiIdeKei] 力技で、こっち方面に話を展開。
[chita] 風邪でねこんでたら女性がおかゆをつくりにくる話か
[AKAgane] 椎出さんらしい展開だ
[chita] 書けなかった
[shirakiya] 枕さんが書き始めると
[shirakiya] みんな一斉に黙るよね
[AKAgane] あれじゃよなー
[chita] 離婚して別居してるお母さんが、父さん出張の隙に様子を見に来るというのを書こうとしたんだ。セリフだけで。駄目だったよ
[SiIdeKei] そのお母さんが
[AKAgane] たぶん、織田信長が、敦盛を舞いはじめて「人生五十年〜」とかやりはじめた時の織田の家臣もこんな感じだったんだろうな>枕さんが書き始めるとみんな一斉に黙る
[SiIdeKei] なぜか15歳に!
[chita] なぜだっ!
[killwork] 火の鳥の血を飲んでしまったのですよ。
[SiIdeKei] 人魚のお肉かも知れない。
[killwork] 余命15年。
[ko_iti] 人生15年
[SiIdeKei] 「じーんーせーいーじゅうーごーねーんー」「みじかっ!?」
[ko_iti] ふみゅ
[chita] 「風邪をひいたんですってね、ツナギ。気分はどうかしら」
[shirakiya] 当時、信長は10才だったのだろう。
[shirakiya] 7才かな?
[ko_iti] やっぱりつっこみがあった方が面白いな
[ko_iti] つっこみ力という本は面白かったですよ?
[chita] 「風邪をひいた時には、あったかくしているのが一番だそうだから、おかゆをつくったわ。ゆっくりあたたまってね」
[chita] 「おなべではあたたまれないから、お風呂に作ってあるの。ゆっくり温まってくるといいわ」
[AKAgane] どこの注文の多い料理店だ
[chita] 「熱すぎたら言ってね?」
[ko_iti] ぎゃー
[chita] というのも思いついていた
[shirakiya] #ツッコミは…ツッコミはどのタイミングだ…ッ!!(ざわ、ざわ)
12:28:35 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[chita] 思いついて、考えて、キャラチャってシチュエーション説明しなくていいから手抜きだなあ、と
[EkitaiT] #もどりんぐ
[chita] 「つっこみ力」って?
[shirakiya] ツッコミをするときの握力と打撃力ですよ
[shirakiya] 相手がどれくらい後ろに吹っ飛ぶかで、計るのです。
[ko_iti] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4480063471/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4480063471 )
[ko_iti] 張り方間違えたかもしれない
[AKAgane] あるんだなぁ、そんな本が
12:32:32 ! AKAgane (EOF From client)
[ko_iti] 師匠が知らなかったとあ
[shirakiya] ふに。
[shirakiya] ツッコミ力を発揮するには
[shirakiya] 相応のボケ力が求められるよーな。
12:33:43 ! chita (EOF From client)
12:35:07 + Pita_An(~h0eh0e@FLH1Aas169.kyt.mesh.ad.jp) to #もの書き
[shirakiya] 自称イタリア人戯作者…
[shirakiya] 『自称』…………
[shirakiya] (ふる、ふるふる)
[EkitaiT] #ログ読み:ゆうさんがイジケタ…?
[EkitaiT] #俺がラーメン屋へ腹を高鳴らせた直後だったのか…(たぶん用法違
12:41:21 + chita(~chita@043064113219user.quolia.com) to #もの書き
[chita] 今、"パオロ 社会学"でぐぐったら、パオロ・マッタリーノ一色だった
[chita] 名前のもとねたになった社会学者の名前が思い出せなくてぐぐったのにな
[EkitaiT] #「つっこみ力」とはつっこむときの握力と打撃力か…
[EkitaiT] #…てことはゲットバッカーズの蛮(握力200kgあるし、打撃力も相当)の、銀次に対するツッコミはかなりなものになるのだなっ
[chita] (ころっ)もとねたがあるというのが勘違いだったに違いない
[SiIdeKei] http://www.asahi.com/international/update/0406/JJT200704060001.html
[SiIdeKei] >「日本は素晴らしく安全な国」英女性遺棄事件で英紙特集
[SiIdeKei] タイムズ紙による、フォロー記事(?)
[chita] >記事は、事件を受けて日本のストーカー行為や倒錯した性、日本人男性の欧米人女性に対するイメージが再び注目を浴びたと伝えた。
[chita] 日本人男性の性的嗜好は独特で異質だろうとは思うが、比較してくんないとわかんない
[SiIdeKei] なにと比べるか、とか
[chita] 実際、日本人留学生が英国で殺害された事件は迷宮入りしちゃってたはずだ
[SiIdeKei] いろいろ難しいところではありますが。
[chita] 10年くらい前に比較したところから変化があったか知らない。でも、治安のよさでは日本のほうがイギリス、じゃないやロンドンより何段階か上だそうな
12:58:30 ! shirakiya ("きゅー")
[chita] 資料提示できないから、私のはタワゴトだな
[SiIdeKei] 日本の外務省のサイトには『海外安全情報』というのがあったと思いますが
2007/04/06 13:00:00
[ko_iti] セリカスタンはどのぐらいだろう
[SiIdeKei] 日本の安全情報について案内するサイトってないだろうか
[SiIdeKei] http://www.pubanzen.mofa.go.jp/
[chita] さて、GIGAZINEからのネタ
[chita] http://www.diseno-art.com/
[chita] 信憑性はともかく、着眼点は見た人それぞれが判断すれば済むGIGAZINEで紹介されていた、乗り物のデザインに関するサイト。実際にリンクされてたのは↓
[chita] http://www.diseno-art.com/encyclopedia/strange_vehicles/strange_vehicles.html
[chita] こっちやったけどね。「変だったり使えなかったりする乗り物」
[abAWAY] #ログ読み終わり
[chita] ヤマハ・トリッカーやBMW C1が紹介されてるあたり、「変とか非実用的」という私の解釈は間違ってるかも知れない
[abAWAY] #【壁】・)つ[一億総衆愚]
[chita] あ、でもこのサイト素敵。さっそくブックマーク
[chita] サイト内に過去に発売されたバイクや自動車を一つ一つ紹介してる所がある。こういうのが個人的に助かるんだ
[chita] 乗ってないバイクをさも乗ったように吹く時とか。
[chita] diseno ってどういう意味かな
2007/04/06 14:00:00
14:01:13 + abaL(~aba@ntchba169021.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[killwork] イタリア語っぽいすね。
[killwork] あ、フランス語か? フランス系のサイトがひっかかるようだ。
[PaLiLitH] スペイン語でデザインです。
[killwork] がびーん。
[chita] ごがーん
[killwork] ずこーっ
[chita] へこー
14:25:47 ! ko_iti ("CHOCOA")
[sf] ログを呼ぶ。ワナビ=wannabe
[sf] なりたがりの熱狂的ファンを指す米口語です
[sf] 作家になりたがりにたいして使うのも英語から来てるはずですよ
[sf] wannabe= want to be
[sf] マドンナワナビーというと格好までマドンナのふりするようなファンなのです
14:44:35 Leonald -> LeonyGunz
[EkitaiT] なるほど want to か
[EkitaiT] wannaだとあまり使わないからな〜 ふむふむ
[EkitaiT] 使わない、というか’wanna’と書かない、か。
14:52:06 + kisito(~guilsn@p2136-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
2007/04/06 15:00:00
15:07:14 ! chita ("quit")
[TrickStar] ワナビーといえばスパイス・ガールズですよ
15:13:42 + MobaNaggy(~gateway@ntsitm256148.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[MobaNaggy] (ころころこんにちは〜
[MobaNaggy] ログ読み
[sf] 日本人はあんまり英語を略さないからね
[MobaNaggy] 藍沢さん、無事に投稿お疲れさまでした。
[MobaNaggy] 達成感やら何やらで、ふわふわした気分になってるだろうな、と思います。ゆっくり、クールダウンしてください。
[MobaNaggy] 落ち着いたら、またお話しましょうね。次の作品、楽しみに待ってます。
[sf] 書き上げて出せた人間だからできるアドバイスだな。すばらしい。
[MobaNaggy] まあ、その、仕上げた直後は、ほんと舞いあがっちゃうので。不安定にはなるんです。
[killwork] 経験は引き出しになるのだろう。
[MobaNaggy] だから、落ち着いたら、またひょっこり現れてくれれば、うれしいなと。
[EkitaiT] (ひょっこり←関係ないやつ
[EkitaiT] 洋楽の歌詞なんかだと略されてるのが多いから頻繁に使われてて、俺は何とか知ってたけど
[EkitaiT] 友人には知らないってやつも結構いたもんなぁ<wanna
15:25:41 ! KITE ("陽気な奴でも聴こうよ。")
[EkitaiT] (と言いつつ抹茶ムースをもふもふ
[MobaNaggy] # 僕も藍沢さんに負けてられない、と、出先で執筆中。
15:31:18 + KITE(~KITE@d61-11-196-167.cna.ne.jp) to #もの書き
15:37:28 ! MobaNaggy ("")
15:41:58 ! KITE ("陽気な奴でも聴こうよ。")
15:42:48 + OKG(~okg@l206173.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
15:42:50 - OKG0 from #もの書き (お先に失礼します)
[OKG] こんにちは
2007/04/06 16:00:00
16:06:53 ! ponzz ("CHOCOA")
16:17:42 ! killwork ("IRCStep")
16:21:10 + KITE(~KITE@d61-11-196-167.cna.ne.jp) to #もの書き
[sf] ぶしー
[sf] やることを積んだまま山積みにしてしまうのは悪い癖だな
[sf] そして手が着かないままになってしまう
[sf] ようやく積み残しのエイプリルフールサイトのページを作成しときました。
[sf] http://hiki.koubou.com/AprilFool/?WebGuide
[sf] 一掃したら忘れてれてきれいにできることは、とっととやって気持ちよくなっとくべきだな
[sf] 書き込みが遅いのはもしかしてRBL(スパムIPを調べる)が重いからとかなのかなあ
16:32:35 lute_afk -> lute
[sf] なんとかせんとやりづらくていかん
16:38:15 ! KITE ("陽気な奴でも聴こうよ。")
[sf] 特に不具合の報告はなさげか。うーむ。
16:44:21 + KITE(~KITE@d61-11-196-167.cna.ne.jp) to #もの書き
16:49:34 LeonyGunz -> Leonald
2007/04/06 17:00:00
[Zero2] みんなすごいなあ
[Zero2] お疲れ様でした、あいざわさん
17:08:36 Leonald -> Leony_slp
[Zero2] 長編にできそーなネタがやっとひとつ思い浮かんだのですが
[Zero2] ちゃんと書き上げられるか、というのが問題で。
[Zero2] しかしまあ、このまま後々までとっといても腐ってしまうだけなので書き始めてしまうのがいいんでしょうな。
[KITE] プロットを立てて書きたいのだが
[KITE] 参考文献が洒落にならない量になりそうなので
[Zero2] うひ
[KITE] とりあえず本を読むことから執筆作業開始。
[Zero2] あまりライトノベルっぽくない奴なんでしたっけ? ログに書いてあった気がしましたが。
[KITE] 私の書く話はどうもどうしてもライトノベルと言われない世界に近いようで……(笑)
[KITE] 前の応募作も「文学賞に応募したほうがいい気がする」と言われたからなあ。
[Zero2] うはは
[Zero2] それならばそれでいいではないですか
[TrickStar] そっちは目指さないのですか?
[KITE] いや、もう、小説が書ければ畑は何でも良いや。
[KITE] 読む人が私の小説のレッテルを決めてくれることでしょう。
17:19:26 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
17:23:29 Zero2 -> Zero_Afk
17:26:56 ! KITE ("陽気な奴でも聴こうよ。")
17:31:45 + KITE(-KITE@61.11.196.167) to #もの書き
17:32:53 ! k_woodv_ ("Leaving...")
17:37:29 + yu-setsu(~yu-setsu@softbank218180078046.bbtec.net) to #もの書き
17:49:01 ! abaL ("ごきげんよう")
17:49:02 ! yu-setsu (Connection reset by peer)
17:49:51 + yu-setsu(~yu-setsu@softbank218180078046.bbtec.net) to #もの書き
2007/04/06 18:00:00
18:04:04 ! NO__ (Connection reset by peer)
18:04:08 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #もの書き
18:05:26 ! KITE ("陽気な奴でも聴こうよ。")
18:12:54 + KITE(~KITE@d61-11-196-167.cna.ne.jp) to #もの書き
18:18:32 + syo(~syo@catv122-105.lan-do.ne.jp) to #もの書き
18:21:27 ! KUZUMI ("Connection reset by シナリオ作成作業")
18:22:54 lute -> LutEAT
18:31:09 + KUZUMI(~kuzumi@softbank219061018074.bbtec.net) to #もの書き
18:34:14 + utai(~ebbem@58-70-68-82.eonet.ne.jp) to #もの書き
18:34:34 ! SiIdeKei (EOF From client)
18:35:45 ! ko_iti ("CHOCOA")
18:42:50 + k_woodv(~k_woodv@i121-115-219-232.s04.a001.ap.plala.or.jp) to #もの書き
18:45:16 + SiIdeKei(~siidekei.@softbank221085029004.bbtec.net) to #もの書き
18:50:58 mikeAway -> mikeyama
2007/04/06 19:00:00
19:01:37 EkitaiT -> EkiMeshi
19:16:29 + meltdown(~meltdown@wd84.AFLb2.vectant.ne.jp) to #もの書き
[meltdown] ごきげんよう
19:17:37 + Pikoyan(~Faker@p3024-ipbf407funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
19:44:54 + chous(-chous@61.66.172.217) to #もの書き
19:45:27 - chous from #もの書き (Leaving...)
19:58:17 + siide-Ebi(~siide-Ebi@P061198170065.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き
2007/04/06 20:00:00
20:02:09 EkiMeshi -> EkitaiT
[siide-Ebi] 近所の定食屋
[siide-Ebi] 体調が落ち着いてきたので、ご飯です。
[meltdown] http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070405_god_satan_kill/
[meltdown] >神と悪魔が聖書内で殺した人間の数を比較
[meltdown] こー、天罰覿面?
[Pikoyan] 新約と旧約での差も激しそうです
[meltdown] まぁ、大洪水時代の人口をどう計算するかでも異なると思いますが
[meltdown] 旧約は街とか国単位で潰していた時代でしたよね?
[meltdown] #読んだのは何年前だったか
[Pikoyan] 旧約は確かそうです。
20:27:51 + chita(~chita@043064113219user.quolia.com) to #もの書き
20:30:33 + NO__(~anyone_in@ntngno006185.ngno.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
20:34:55 + kaji(~username@i60-41-181-194.s05.a014.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[OTE_Aw] ただいまん
20:44:36 utai -> utai_AWAY
[Prof_M] wannabeはsfさんがかいてたか
[Prof_M] 「腹が高鳴る」……いのふえの術?
20:58:38 + shirakiya(~kero_ay@softbank218133014015.bbtec.net) to #もの書き
20:58:59 + aspha(~aspha@PPP15.air-1x.dti.ne.jp) to #もの書き
[shirakiya] こんばんは
[chita] さあ倒れて
2007/04/06 21:00:00
[shirakiya] ありがとう(ぱたり
[Prof_M] ささっ,とどめを
[shirakiya] (ずるずる、ずるずる
21:10:09 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.240.72.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] #おこんばんは
[shirakiya] こんばんは(ずるり
[Kannna] ばんはノノ
[Pikoyan] 負けたー
[Pikoyan] ……おおっと
[SiIdeKei] ***いしのなかにいる***
[Pikoyan] 別チャンネルのメンバーとカタンやって負けたのですよ
[SiIdeKei] てっきり、『テレポーター』の罠の解除に失敗して、飛ばされてしまったのかと(笑)
[TrickStar] カタンは良いですな
[Pikoyan] いやいやw
[Pikoyan] でもってその感想というか結果の誤爆です。>負け
[kisito] カタンは結局は運だしなぁ……
[Pikoyan] 運を掴む為に戦術が必要なんですけどそれでもやっぱりサイコロの魔力には勝てません。
[kisito] 結局手札が山ほどあれば多少の戦術なんて意味が……
[Pikoyan] 木と鉄と羊が溢れていても
[Pikoyan] 港が無ければ無駄なのです。(今回の序盤の拙者
[kisito] ……あ、あはは……それはまぁ、ご愁傷さま……
[TrickStar] 4:1交換は難しいですね
[TrickStar] 溜めてる間に絶対バーストする
[Pikoyan] 8が出ないんですよっ! 麦がっ!!
[TrickStar] 盗賊が乗ってるときに限って出るとかw
[kisito] 2とか12がやけに出るとかw
21:25:40 + NaggyFish(~naggyfish@p921ae7.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[NaggyFish] (ころころこんばんわー
[shirakiya] (ずるずるずるずるこんばんは
[EkitaiT] ばんわー
[Pikoyan] 凪鮫が釣れた。捌くと小説が出てくるのだきっと。
[NaggyFish] 今日は一日弟の引越しを手伝っておりましたー。冒頭文だけ二つ書いたのですが、今日の海SS更新は断念。
[Kannna] ばんはノノ
[Kannna] 好き勝手な、感想コメントさせてもらいましたー
[NaggyFish] ありがとうございますー。反応が来るとほっとします(w
[Kannna] そう言ってもらえると、一安心です。
[sf] .wiki カタン
[Role] db: キーワード一覧:カタン
[Role] db: カタン で見つかったデータは2ありましたわ♪>sfさん
21:34:06 + abaL(~aba@ntchba169021.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
21:42:26 EkitaiT -> EkiBuro
[OTE_Aw] ぼえーー
[OTE_Aw] ぼえぼえー
[shirakiya] おてちんの遠吠えが聞こえる。
[kisito] めがね召喚の呪文かもしれない
[OTE_Aw] ぼえーーー
[NaggyFish] ぽえーー
[shirakiya] 呼応するかのように凪鮫の声(?)が響く
[Pikoyan] 萌えー
[shirakiya] 今夜も#もの書きに
[TrickStar] #「も#も」ってナンダ…とか思っちゃったのは内緒だす。
21:53:40 + jarkeys(~jarkeys@E211005166032.ec-userreverse.dion.ne.jp) to #もの書き
[shirakiya] 静かに、しかし万感の思いのこもった声が木霊する。
[shirakiya] #も も
[shirakiya] #  へ
[shirakiya] #ずれたΣ
[OTE_Aw] それはそれで。
21:56:10 ! NaggyFish ("ねるねるねるん")
[OTE_Aw] 最近、趣味がないな。
[OTE_Aw] しかしまぁなんだね。
21:57:47 OTE_Aw -> OTEdrunk
[OTEdrunk] チャットってさー、難儀だよなー。
[Pikoyan] 崩え〜
[OTEdrunk] 普通の対面のコミュニケーションより、本音とか出やすいのにさー
[Pikoyan] 難儀じゃない人間関係の方が珍しいかなと
[OTEdrunk] 伝達は、通常より悪いじゃん。
[OTEdrunk] 素面じゃ言わんようなこともチャットじゃ言っちゃいがちなんだろうに
[OTEdrunk] ニュアンスは普通より伝わりにくい。
[OTEdrunk] なぎーじゃねー
[OTEdrunk] じゃなぁった、難儀じゃね
2007/04/06 22:00:00
[OTEdrunk] ちょっとLogみたんだけどさー
[OTEdrunk] Aizawaさんむかついてしばらくこねーのはいいけどさ。
[Kannna] OTEちん
22:04:39 OTEdrunk -> OTE
[Kannna] うん。どうぞ。
[OTE] うむ。
[OTE] ただ凹むばかりだったAizawaさんが、むかついてつながないってのは成長かもしれないとか思った。
22:07:09 ! fukaByoto ("Leaving...")
[OTE] こことの縁を切るのは、別にいいけど。AkaganeさんとかEnoさんに挨拶もなしか、と思うとすげーがっかりだ。
[Kannna] 縁を切るなんては、言ってなかったですよ。
22:09:34 + Risky(~Risky@p1178-ipad415osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Pikoyan] [Yu_Aizawa] ここに来るのしばらくやーめたっと。
[Pikoyan] ですか
[Kannna] うん
[Pikoyan] いやほら、書き上げて送ったところだと言ってたし
[EkiBuro] 「しばらく」がどれくらいなんだろうか
22:10:45 EkiBuro -> EkitaiT
[Pikoyan] 休養ついでに数日とかそんくらいって意味かもしれないし
[OTE] かもしれない。
[OTE] …俺も大人げないねー。
[Pikoyan] 植毛しましょう>大人毛
[OTE] よりアダルトに?
[Pikoyan] よりマッシブに「
[NM] 人間、虫の居所が悪い時期はあるものだからなあ
[Randolph] ばんわです
[NM] 普段ならなんでもない一言で切れることはしょっちゅう
[NM] でも実際にはその一言が問題ではなく、その周辺にあるいろんなモノが積み重なって起こることが多い。
[NM] そーゆーときはまあ時間を置くのが一番だ
[Randolph] しょせん人間は心弱き者ども(C)ゾンダリアンですから。
[OTE] まーなー
22:22:32 + fukaNote0(~fukanju@P061198137128.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き
[NM] http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20070406-180868.html
[NM] TBSが日曜午前に放送しているバラエティー番組「サンデー・ジャポン」で、街頭インタビューに同一の男性が度々登場、この人物にスタッフが事前に出演依頼をしていたことが6日、分かった。
[NM] こーゆーの簡単にバレるようになったなー
[Kannna] 顔面パターン認知AIガッ!@ウソ
[OTE] そういうのあんまり厳密にやると、番組が成り立たなくなる気がする。
[NM] #もの書き予備にも関連話題あり
[EkitaiT] テレビ番組関係は敏感になりましたね〜
[sf] 「バラエティー番組の演出の許容範囲内」
[sf] ぶはは
[Randolph] TBSはただでさえ偏見もたれてますからのぅ
[Randolph] 色々あって。
[NM] というか
[NM] 偏見もたれてないマスコミってあるのか? と思うような。
[syo] あるあるの捏造よりTBSの捏造の方が悪質ですな、どう見ても。
[NM] 偏見もたれてないオンラインゲームの運営会社が存在しないがごとく。
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex1/2007/04/20070406.html#210000
[Pikoyan] 不二家ともなんか揉めたんでしたっけ。
[EkitaiT] #そういえば友人の家がやってた不二家は、和菓子も売っていたから、営業完全中止にはなってなかったにゃ
[EkitaiT] #よかったよかった。
22:31:32 + kudann(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
22:32:15 + jarkeys1(~jarkeys@E211005166032.ec-userreverse.dion.ne.jp) to #もの書き
22:37:24 + Stella_(~Stella@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
22:38:57 kudann -> kudann-aw
22:48:09 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
22:54:27 OTE -> OTE_Aw
22:55:18 + Yaduka(~yaduka@p4190-ipbf1305marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
22:57:29 KUZUMI -> KUZU_GM
2007/04/06 23:00:00
23:05:40 + D16(~d16@pd3312f.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
23:05:58 D16 -> D16_Hades
[Falshion] ただいーまー。
[Kannna] おかえりなさい
[Falshion] 原付で遊びに行く通り道の不二家には
[Falshion] 「不二家に辞めさせられました」
[Falshion] と、窓ガラス一面に書いてあります
[Falshion] 何故か子供の頃に見た、テレビでやってた地上げ屋を思い出します。
[chita] くびになった元店員のいやがらせ?
23:10:28 ! kisito ("CHOCOA")
[Falshion] ちたさん
[Falshion] 不二家の店舗のほどんどはフランチャイズです
23:13:07 + dain(~dain@59-171-181-214.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[dain] こばわ
[chita] Falshionさんの発言からは、「不二家に〜」という文章を書いたのが何者なのか、私には判断できない
[Falshion] イタズラとかで書いたら
[Falshion] すぐ消すか警察きてると思いますぜ。
[Falshion] 現在営業してないので、そういうことが出来るのは店長ぐらいです。
[chita] 「現在営業してない」という情報を得てない間はわかんなかったよ
[NM] 「フランチャイズです」で解るだろう普通。
[Falshion] あれ? ちたさん事件の後営業再開してると思ってたん?
[chita] そんなもんかなあ
23:16:35 + akiraani(~akiraani@ackube005213.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Falshion] 再開したらニュースになってると思うぞ。
[chita] あれ? 不二家は営業再開してるんじゃなかったの?
[NM] いや再開してるよ
[NM] うちの近所の不二家はやってる
[showaway] 一部店舗では営業再開中
[Falshion] Σ(-3-)がーん
[Falshion] うちの周り10店舗以上
[Falshion] マダヤッテナイヨ
[chita] 悪かった。どうやら私は、私が把握していた以上に頭が悪かったようだ
[Falshion] イナカモノハカエリマス
[Yaduka] というか、フランチャイズ契約を切られた店舗が結構あったような
[showaway] 先月の23日から、順次再開
[Falshion] |・)...
23:18:54 - chita from #もの書き (exit)
23:21:20 utai_AWAY -> utai
23:21:35 ! D16_Hades ("CHOCOA")
23:25:27 LutEAT -> lute
[akiraani] こないだうちの近所の不二家も再開してたので
23:31:02 + Morris(~Morris@w253114.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
[akiraani] 歯医者の帰りにケーキ買った(ぉ
[utai] ……いいんですかそれは。
[akiraani] まあ、それはさておき
[akiraani] http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0704/06/news054.html
[akiraani] 最優秀賞30万円――「第1回日本一ソフトウェア短編小説コンテスト」開催決定
[akiraani]  日本一ソフトウェアによる、短編小説コンテストが開催されることが決定した。参加資格はプロ、アマを問わず、誰でも応募が可能(ただし未発表作に限る)。賞金は最優秀賞で30万円など
[akiraani] http://nippon1.jp/sscontest/index.html
[EkitaiT] へ〜 日本一ソフトウェアが。
[akiraani] 同人誌などにすでに発表したもの、及び、当サイトにての発表より前に
[akiraani] 発表予定があるものについては、選考の対象外とします。
[akiraani] 400字詰め原稿用紙10枚〜25枚までとします。
[akiraani] ワープロ原稿は必ず一行30字×20〜40行で作成し、A4判のマス目のない紙に印字して下さい。
[akiraani] 文字数は4000字〜10,000字以内とします。
23:34:16 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[akiraani] てな感じらしいです。
[akiraani] で、テーマに縛りがあって
[akiraani] “とある時代の人物(人物以外でも可)が、とある時代、とある世界にタイムスリップしました。そこから始まる物語”
[akiraani] だそうな
[EkitaiT] 日本一のゲームソフトっぽいな〜
23:35:48 + i-Sam(~chocoa@FLA1Abi080.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[akiraani] 物語として始まりと完結ができていれば、小説ではなく、脚本やプロット、原案でも受け付け可能です。
[akiraani] ってあるので、そういうことなんでしょう
[akiraani] 〆切は6/30必着
[Falshion] 今日まさにそーいう話シテタヨウナ…
[akiraani] メールでも応募できる
[EkitaiT] 「とある時代の人物(人物以外でも可)が、とある時代、とある世界にタイムスリップ」ってルジェ様とか真っ先に頭に思い浮かんだな。
[sf] 2007年のオープンソースな開発者が1997年に
[sf] たいへんいろいろできそうだ
[akiraani] 開発ツールがないんで泣くほど苦労しそうですがw
[sf] 作るべきツールが見えてますから
[Falshion] #本は持っていけません
[sf] あと1997年なら、たいがい今も使われてるものは原形はあります
[Falshion] ボクホンナイトムリネー。
23:41:19 Morris -> MorrisZZZ
23:41:42 + ENO(~taka-miy@p93f3d6.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
23:45:43 ! Yaduka ("おやすむ")
23:50:22 akiraani -> ani_furo
23:51:12 ! TrickStar ("Leaving...")
23:52:18 ! yu-setsu (Connection reset by peer)
23:52:23 + TrickStar(~trickstar@p4050-ipad312sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
23:52:57 TrickStar -> Trick_Zzz
23:53:11 + yu-setsu(~yu-setsu@softbank218180078046.bbtec.net) to #もの書き
23:55:05 + AKAgane(~akagane@nthrsm079016.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:55:06 ! yu-setsu (Connection reset by peer)
[ENO] ふーむ、過去ログ読み。
[SiIdeKei] 静かな表です(笑)。
[ENO] 「タイムスリップ」ものか
[Falshion] タイムスリッパ
[EkitaiT] ドラえもんの道具っぽいw<タイムスリッパ
[ENO] 「一人の現代人が、過去の時代似タイムスリップする」というのは、
23:56:32 + yu-setsu(~yu-setsu@softbank218180078046.bbtec.net) to #もの書き
[ENO] まあ、誰でも考え付くアイディアとしては、「文字通りの疫病神になってしまう」話だろうなあ
[AKAgane] タイムスリップものといえば、やはり『アーサー王宮殿のヤンキー』あたりからか
23:57:07 + yoriyosi(~yoriyosi@Y034251.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
23:57:25 ! Stella_ ("Leaving...")
[ENO] つまり、ワクチンを打たれ、様々な病気の抗体を持っている現代人が、まったく病気の抗体を持っていない過去の人々に接触することで
[AKAgane] うひゃひゃひゃ
[soutou] 江戸時代にマヨネーズを持ち込んで食文化に革命を巻き起こす!(ぉぃ
[ENO] その過去の人々が、バタバタと死んでいく
[AKAgane] 実際問題として、たとえば現代日本人がどのくらいキャリアーとして強いかとゆーのは
[AKAgane] 疑問がありますがね
[ENO] 主人公には何も出来ない、村々が滅びていくのをただ座って見つめるだけ
[ENO] 過去の世界の人々は純朴で皆優しい、たった一人の主人公に声をかけ、食物を分けてくれる
[ENO] でも、その親切な人々が、主人公に触れることで皆死んでいく
[AKAgane] 死に神ネタじゃのぉ
2007/04/07 00:00:00 end