#もの書き 2007-03-06

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2007-03-06をご活用くださいませ。

2007/03/06 00:00:00
00:00:03 + G_M_L_E__(~Leonald@pl641.nas924.miyazaki.nttpc.ne.jp) to #もの書き
[sf] 発掘されてる限りは農耕村落は山手からだったと思います。まあ低湿地は農耕に向かないから
[sf] ただまあ海進前の沿岸集落がどうだったのかは、今は海の底なのでなんとも
[sf] 昔は今の平地はたいがい水の下か水捌けの悪い沼地ですからねえ
[sf] 山を焼いて農耕をする技術のほうが水捌けを改良する大規模土木工事よりも、圧倒的に人員が少なくて住むんですよ
00:04:48 fukaGuten -> fukaSleep
[sf] 稲作については水田以外にも陸稲もありますし、自生地であれば撒いて放置して採集するようなものもありますので、いろいろですの
[sf] 水田以前に日本列島で陸稲が栽培されていたようですし、これは焼き畑じゃないかなあ
00:08:02 G_M_L_E__ -> Leonald
00:11:30 ! Leonald ("「1つしかない薬」次回、美人神官戦士ルージュが華麗舞う! ……いや舞うのを期待します、はい(爆)")
00:15:13 + ENO(~taka-miy@p93f0d3.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
00:16:04 ani_furo -> akiraani
00:17:15 + i-Sam(~chocoa@FLA1Abg053.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
00:23:45 + chita(~chita@108234211203user.quolia.com) to #もの書き
[chita] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2007/03/20070304.html#130000
[chita] この鮫はやっぱりNaggyFishさんだったのかな
00:28:14 ! miburo ("一日暮らし")
00:31:01 ! ENO ("CHOCOA")
00:32:19 ! yosi__ ("Leaving...")
[akiraani] http://www.honya-town.co.jp/hst/HT/kinkan/bunko/04_b.html
[akiraani] 徳間書店 徳間デュアル文庫
[akiraani] ギロチンマシン中村奈々子学校崩壊編 日日日
[akiraani] 大出長介 680 5 9784199051678
[akiraani] 徳間書店 徳間デュアル文庫
[akiraani] 舞−乙HiME列伝アヤネ飛翔☆篇(仮) 沢上水也
[akiraani] 久行宏和&橘セブン 710 5 9784199051685
[akiraani] 徳間書店 徳間デュアル文庫
[akiraani] 冬の巨人 古橋秀之
[akiraani] 藤城 陽 680 5 9784199051579
[akiraani] (仮)がとれてますよ冬の巨人
00:36:50 ! Stella ("Leaving...")
00:37:32 ! AKAgane ("CHOCOA")
[akiraani] 今度こそ出るんですかね
[showaway_] 買って読んでみないと存在するか確認できない
[akiraani] いわゆる「シュレーディンガーの火浦功」とか「シュレーディンガーの田中芳樹」とか呼ばれている物理現象ですな(ぉ>買って読んでみないと
00:40:33 CshopBath -> Catshop
[showaway_] そうそう(ぉ
[showaway_] うちの場合は「シュレーディンガーの佐藤大輔」
[sf] 前にも取れてたと思うけど
[sf] お
[sf] > 岩波書店 岩波文庫 ローマ建国史(上) リウィウス
[sf] 完訳なんだろうか
[akiraani] んー、HJ文庫にまた榊さんの名前があるなぁ
[sf] まだ完訳されてないはずなんだ、これ
[sf] でも上ということは抄訳だろうなあ
00:50:51 ! Pikoyan ("See you...")
[akiraani] というわけで、日記にメモ>http://slashdot.jp/~akiraani/journal/395655
[sf] わはは
00:54:58 + altair(~altair@ntfkok098176.fkok.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2007/03/06 01:00:00
01:02:38 Catshop -> CshopBlog
01:04:07 ! sharuru ("Leaving..")
[sf] 8799+4331+4887+2349+656=21022
[sf] 8802+4337+4890+2351+656=21036
[sf] ・+14
01:05:40 ! Kannna ("CHOCOA")
01:08:46 ! CHOBOJA ("Leaving..")
01:10:36 ! kisito ("はてさて、氷我利は今後どう動かしたものか")
[sf] うや 金庸の連城訣も文庫落ちか(連城決となっとるけど)
01:13:25 Yaduka -> Yad_sleep
[sf] 上下ということでまとめて出るのねー。
01:14:27 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
[sf] シリーズだと毎月刊行でしたけど
01:16:54 ! Hisasi ("がんばって終わらせよう")
01:19:12 Morris -> MorrisZZZ
01:22:12 ! gombeLOG ("Leaving..")
01:28:55 ! kaji ("Leaving..")
01:40:41 CshopBlog -> Catshop
01:47:36 ! hiodosi ("Leaving...")
01:55:31 ! chita ("quit")
2007/03/06 02:00:00
02:01:14 + ponzz(~ponzz@n249.m53.ix1.co.jp) to #もの書き
02:03:34 Catshop -> CshopZZZ
02:11:29 ! Tihiro (EOF From client)
02:14:05 ! aspha ("Leaving...")
02:28:17 ! abAWAY ("ごきげんよう")
02:30:35 ! MOTOIwork ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
02:33:10 + abAWAY(~aba@ntchba175162.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2007/03/06 03:00:00
03:07:03 KUZU_GM -> KUZUMI
03:25:07 - OKG from #もの書き (お先に失礼します)
03:51:01 + TrickStar(~trickstar@p2169-ipad44sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
2007/03/06 04:00:00
04:01:31 + shirakiya(~kero_ay@softbank218133014015.bbtec.net) to #もの書き
[Falshion] おはようございます
04:19:14 ! abaL ("ごきげんよう")
04:24:44 + abaL(~aba@ntchba175162.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Falshion] おや、左目真っ赤なのが直ってる
[Falshion] ラッキー。
04:59:58 ! dice2 ("auto down")
2007/03/06 05:00:00
05:00:00 ! trpg ("auto down")
05:01:02 + trpg(~log@sv.cokage.ne.jp) to #もの書き
05:01:24 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き
05:02:02 Mode by sf: #もの書き +oo trpg dice2
[Falshion] ありゃ
[Falshion] ありゃりゃ
[Falshion] 気がついたらまた真っ赤に
[Falshion] これは眼科いかんとやばげ
[OTE_Aw] 寝すぎたorz
[Falshion] -3-)ノ 夕方5時に寝て
[Falshion] 起きたの4:40だぜ
[Falshion] HAHAHA
[OTE_Aw] HAHAHA!
[OTE_Aw] 俺が目覚ましかけてたのは4時だった。
[Falshion] いまはサマータイムですよ
2007/03/06 06:00:00
[Luna] 実は時計がサマータイムというオチ
06:12:40 fukaSleep -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おはようですふか。
[Falshion] おはふか
[Prof_M] おは
[Prof_M] む? フール中隊が帰ってくるのかっ!
[Prof_M] <4月の近刊
[Prof_M] そして,榊さん祭り,と(書き下ろしと連載作の2冊が出る)
[Prof_M] 岩波のは,部分でしか残っていないリウィウスのローマ史の更に抄訳なのかな? 向こうでは基礎教養らしいし,マキアベッリの『ディスコルシ』の種本でもあるんだよな。 
[fukaNeoki] http://bogusne.ws/article/35247338.html ゴアっ(ごふごふ
2007/03/06 07:00:00
07:00:02 ! log ("auto down")
07:00:39 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
[OTE_Aw] ぼえーー
[OTE_Aw] 会社行きたくねぇ(じたじた
07:19:03 ! shirakiya ("CHOCOA")
[fukaNeoki] ああっ安息のふとんとの一時が終わってしまう。
[OTE_Aw] 後480時間ほど布団の中でもへもへしてたい。
[fukaNeoki] われわれの基本的布団兼が
[fukaNeoki] われわれの基本的布団権は日本国憲法にも記載されているのに!
[Luna] (もへもへー
07:22:35 Luna -> LunaWorks
07:26:12 fukaFuton -> fukaWork
[fukaWork] さて、今日も朝から外来だ〜(ふぁいとっ
07:27:11 ! fukaNeoki ("行くぞ諸君! ならば照射だ!")
07:34:23 ! kudann-aw ("Leaving..")
07:41:13 + kudann(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
07:42:38 MorrisZZZ -> Morris
07:44:09 Yad_sleep -> Yad_away
07:54:53 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p6218-ipad202sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
2007/03/06 08:00:00
08:18:58 + fukaNote(~fukanju@P061198136236.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き
08:21:34 ! Morris ("ランダム落ちメ:『インスタントネコミミお仕事』")
08:22:02 fukaNote -> fukaGiri
08:31:12 ! Pita_An (EOF From client)
08:35:06 + shirakiya(~kero_ay@softbank218133014015.bbtec.net) to #もの書き
08:35:40 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d7.J3airH3.vectant.ne.jp) to #もの書き
2007/03/06 09:00:00
09:30:02 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #もの書き
2007/03/06 10:00:00
10:09:12 + NaggyFish(~naggyfish@pd36122.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[NaggyFish] (ころころこんにちわー
[Falshion] (どろどろこんにちわ
[SiIdeKei] 今ローソン行ったら、オクラとかなめことか、ねばねばした野菜をいっぱい使ったサラダとかが売り出し中。
[SiIdeKei] で、気になったので、探してみた。
[ko_iti] ねばねば
[SiIdeKei] やっぱり、というべきか
[SiIdeKei] 納豆は入れてない。
[Falshion] ねばねばぁ〜♪
[sf] ネバネバ料理 http://hiki.cre.jp/cooking/?Nebaneba
10:19:14 ! ko_iti ("CHOCOA")
[SiIdeKei] 「うふふ、ほらこんなに糸引いちゃって」「……静かに食べろよ」「ここをこんなふうにして欲しいの?」「黙ってかき混ぜろよ!」
[sf] まあサラダとして食べると納豆は好みの差が大きすぎると思う
[SiIdeKei] オクラとかに比べると、癖がありますし。
[sf] 納豆とサッパリ系のドレッシングやポン酢みたいなのは意外に合うけどね。
[SiIdeKei] スパロボW、始めました。
[SiIdeKei] テッカマンを見て、何か納得している相良軍曹に、イヤーな予感がしたのですが
[SiIdeKei] やはり、というべきか
[SiIdeKei] ぼん太くん実戦投入しやがりました。
[Falshion] お
[Falshion] ふもっふ、ふもっふ
[SiIdeKei] 序盤では、不自然なまでの乳揺れは出てきていません。
[SiIdeKei] ですが、油断は禁物です。
[SiIdeKei] このあとガンダムSEEDが出てくるはずなのですから。
[Falshion] 椎出きゅんの胸が揺れている
10:41:50 ! mikeyama ("再起動でしょでしょ")
[sf] スーパーロボット大戦W http://hiki.cre.jp/SRW/?SuperRobotWarsW
[Falshion] ああsfさん
[Falshion] 我が家の猫が11匹になりまちた
[Falshion] -3-)いつの間にやら子供が
10:47:48 + MOTOI(~MOTOI@pae2021.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Falshion] 長毛の遺伝子が勝つこともあるんだなぁ(よぼよぼ
[NM] ふぁるさんの子とは限りませんよ?
10:49:00 + mikeyama(~mikeyama@230.99.30.125.dy.iij4u.or.jp) to #もの書き
[Falshion] |皿・)この泥棒猫……。
10:52:23 + Kannna(~HARIHARAK@61.195.44.167.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] #おそよーごじゃましゅ
[Falshion] |皿・)この重役出勤め……。
[Kannna] じゅーやきゅさまは、しんやざんぎょーしないろ、おも ふぁぁぁぁ
[Falshion] そんな残業、タイムカードには書いてないですよ!
[Falshion] (どこのダメ企業だ
[Kannna] たいむ・かぁど?にゃんらっけ、それ??
[Kannna] むかぁし、聞いた覚えが(笑)
[Falshion] ああ、 かんにゃ、しゃんが こわれてぇる
[Kannna] あ、あれら
[Kannna] 仮面ライダー電王で、超時空列車に搭乗するのひつよーな
[Kannna] #それは、タイム・パス・カード
[Falshion] ほほぅ
[Falshion] らいだぁ、さいきん・みてにゃうぃ、からのぅ
[Kannna] 電王は、なんか好き☆
[Kannna] 仮面ライダーと思わないで、不思議シリーズ(ポワトリンとかシュシュトリアンとか)の、お兄ぃさん版と思って見ると楽しい(笑)。
[Kannna] 超時空列車、ごーかいだし☆
[Kannna] #どこでも列車ね。走ってくる前にレールが飛んできて、走ってった後で、レールが空中に散ってくのだ(笑)。
2007/03/06 11:00:00
2007/03/06 11:00:01
11:00:06 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] #えーと……デン・ライナーか
[Falshion] アメリカの特撮好きな奴が
[Falshion] BtFにあわせたの
[Falshion] ぼちぼちつくってるころじゃ>電王
[Kannna] 平成ライダーがはjまった頃に刊行されたムック本で、東映の偉い方が「シリーズ始めるにあたって、社内外で、企画書のコンペをやった」って、言ってられて。特に裏取り確認はしてないけど。多分、本当のお話だろうな、と思うんですね。
[Kannna] 「最初のシリーズの脚本をそのまま今の技術で撮る」企画書、とか、「時代劇版」の企画書とかもあった、って、(笑)つきで話してられてて。
[Kannna] 妄想すると、最初のシリーズの脚本が、映画の1stに展開(?)、時代劇版が、響鬼に展開(?)。もーそー、ですけどね。
[shirakiya]  
[Falshion] 響鬼
[Falshion] とちゅうまでおもしろかったんだけどなぁ
[shirakiya] おとっつぁん、それは言わない約束だよ
[Kannna] そろそろ、コンペのネタも尽きてきたか、あるいは、扱いづらかったとかで後回しに、なった企画とかの頃合かにゃー、とか妄想。
[Kannna] うん<とちゅうまでおもしろかったんだけどなぁ
[Kannna] その、思いを2次創作につぎ込むのよ☆
[Falshion] 響鬼って今考えると
[Kannna] オレ、響鬼
[Falshion] タイガーマスクだよねぃ
[Kannna] うーん、、、
11:07:42 + Stella(~Stella@122x213x68x219.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] 言いたいことはわかるなぁ
[shirakiya] タイガーマスクは
[shirakiya] 正体がばれてなかった気が
[Falshion] いや、視聴者とタイガーマスクの関係
[Falshion] 見たいな感じで。
[Kannna] てか、仮面ライダーがタイガーマスク的なとこあるのよ。
[Falshion] -3-)ノ でっかい背中が印象深い>響鬼
[Kannna] だって、悪の組織からの脱走者じゃん
11:08:52 ! NaggyFish ("Leaving...")
[shirakiya] ああっ、凪鮫を釣り逃してしまったっ
[Falshion] 大丈夫、ヤツはかならずまたここに現れます
[Falshion] かならず……
[shirakiya] (釣り糸垂れて待ちぼうけ
[Falshion] (酸素ボンベとショットガンもって待機
[shirakiya] もっと穏便にいきましょうや
[Kannna] #ちなみに、アタシのアイドル・ランキングでは、アニメ版の伊達直人クンは殿堂入りしてりゅ(笑)
[shirakiya] …アンブッシュに隠れてライフルスコープを覗くのは不許可ね
[Falshion] (だまってしらきぃを海の中へ
[shirakiya] (ぶくぶくぶく……
[Falshion] (新鮮な生肉を一緒に投下
11:16:20 MOTOI -> MOTOkamin
[Falshion] 「「「ジョーーーーズッ!!」」」
[Falshion] あ、マチガエタ。
[shirakiya] 鮫は、血の匂いと暴れる魚の神経伝達信号で餌を認識するんだそうだが
[shirakiya] うっかり共食いしちゃったりとかは、しないんだろうか?
[Falshion] 種類にもよるけど
[Falshion] 手負いになるとダメさね
11:20:41 ! Stella ("Leaving...")
[Falshion] ただ、完全に死ぬとアンモニア臭があるからかしんないけど
[Falshion] 皮付きだと食べないよ
[Falshion] #海水魚で小鮫飼ってた
[Falshion] 食べっぷりだとダントツでピラニアのほうがいいよ
[shirakiya] 鮫の肉は
[shirakiya] そのアンモニアのおかげで日持ちするので
[shirakiya] 内陸部でもたべられる貴重な魚でしたな
[Falshion] 伊勢とか和歌山に行くと
[Falshion] 「猫を食う」
[Falshion] って言うんですよ>サメ
[Falshion] -3-)ノ 猫鮫って種類なんだけれども、おいしいんだよなぁ
[shirakiya] (猫頭のにゃーにゃー鳴く鮫を想像
[Falshion] 猫鮫
[Falshion] にゃーにゃー鳴くよ
[Falshion] -3-)他所ではなんていうんだっけなぁ、俗名だったはず>猫鮫
[shirakiya] ……かわいい<猫鮫
[Falshion] 宇宙船っぽくて好きだ
[Falshion] 美味いし(ぉぃ
11:39:00 + kisito(~guilsn@p6179-ipad48sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
[SiIdeKei] スパロボW、任天堂携帯機版ではおなじみになったナデシコが今回も出てくるのですが
[SiIdeKei] ガイの死が、すげえあっさりと流される(笑)
11:45:22 + NaggyFish(~naggyfish@pd36122.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[NaggyFish] (ころころぱたり
[NaggyFish] なにをかこうかなあ……。
2007/03/06 12:00:00
[NM] 加工といえば猫
[NaggyFish] (がりがり
[NaggyFish] ジンのアルバムを聞いていたらネタが浮かんできたのですが、もろにバトル系なので、メモだけとって放置。
[NM] 「ネタが浮かんできたのですが、もろにバルト系なので」と読み
[NM] なぎーも成長したなあと思ったのもつかの間のことであった。
[NaggyFish] なんでだーッ
[Falshion] -3-)ノ 地方民族の誇りをかけた戦い
12:22:23 + AKAgane(~akagane@nthrsm078239.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[AKAgane] >■本日の読書:『キミキス 1』東雲太郎 http://www.trpg.net/user/akagane/diary/200703xx.html#5
[Falshion] > ……オレの時代が来たようだなっ!
[Falshion] > ……オレの時代が来たようだなっ!
[Falshion] > ……オレの時代が来たようだなっ!
[Falshion] ……
[Falshion] (*゜д゜*)……
[kisito] |・)
[AKAgane] 安心しろ、ふぁる。お前は黙ってオレについてくればいいんだ。
[Falshion] (。。 ) ふつつかものですが、よろしくお願いします
[Falshion] そいえば、すももももももは
[Falshion] どーなったんだろ
[AKAgane] いまひとつ
[Falshion] (*゜д゜*)やっぱりか
[AKAgane] こう、伊賀のカバ丸っぽいとゆーか。えー、ぶっちゃけ、普通?
12:28:24 ! Kannna ("CHOCOA")
12:28:27 ! MELTDOWN ("Leaving..")
[Falshion] ちょっとねー
[Falshion] 敵が弱いんだよね
[Falshion] お口直しにレイモンドでもどうぞ
[Falshion] (たまるひろし
[Falshion] 未来の世界の〜、黒人海兵隊型ロボット〜。
[Falshion] 特徴:これまでのと変わんない
[AKAgane] まあ、あの人も期待されるのは「いつもの」だからなぁ
[Falshion] 痛さがクリットする人向け
12:46:46 ! AKAgane ("CHOCOA")
12:48:02 + aspha(~aspha@PPPa28.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
2007/03/06 13:00:00
13:13:47 + yosi(~yosi@ntaich244104.aich.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[NM] チャンドラーとは渋い
13:25:24 kisito -> kisi_rom
13:36:57 + chita(~chita@108234211203user.quolia.com) to #もの書き
[NaggyFish] (ころころ
[Falshion] なぎーはよく転がっておる
[NaggyFish] 風邪も治りかけてきたので、ぼちぼちプロットとか書いてるんですが。うーん、動機が薄い……。
[Falshion] 左まぶたがドクドク鳴るのが
[Falshion] まだなおらんですよ(3日目
[Falshion] 動機が薄いんなら
[Falshion] 自転車でも何でも乗って
[Falshion] 適当にどっか行ってみるとか
[NM] 動悸が遅い?
[NaggyFish] そっちかッ(w
[sf] 顔面痙攣、いわゆる顔面神経痛ですかねえ
13:55:19 + Leonald(~Leonald@pl341.nas924.miyazaki.nttpc.ne.jp) to #もの書き
[Falshion] 全く痛くないんですけど
[Falshion] ぬお
[Falshion] 調べたら結構やばい病気だ
[Falshion] 病院いこう(汗
2007/03/06 14:00:00
[chita] 乳房がぴくぴく動くんです。肋間神経痛でしょうか
14:19:31 ! Risky (Connection reset by peer)
14:20:58 + Risky(~Risky@p1015-ipad64osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #もの書き
14:23:45 + Stella(~Stella@122x213x68x219.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[NaggyFish] ピースの選択がまずいのか、組みあがらない(うーんうーん
[chita] これがパズルなら、余計なピースが混ざってるのだろうと言えるのだが
[Leonald] |・)b 作品のピースなんていつでもどこか欠けているものですよ
[chita] NaggyFishさんのことだから、合コンで、ピースサインを出しては話し相手の男性に逃げられるシーンしか思い浮かばない
[Leonald] 思い悩んだら別方向から攻めるように気分転換をすればいいかと(´▽`)
[Leonald] それは悲劇ですか? 喜劇ですか?
[NaggyFish] (ころころころ
[Falshion] いまだ、シュートだ!
[Leonald] ミサキ君!(’’)
14:42:00 + toubousya(~toubousya@flets708.harenet.ne.jp) to #もの書き
[NaggyFish] ああ、いかん、考えがまとまらなくなってきた(ぇぅ
[Falshion] そういう時はお茶でもいかがかね?
[NaggyFish] うい、ちょっと休憩してくるです。
[Falshion] こっちはビーフジャーキー食べ過ぎておなかがいっぱいになった…
14:53:13 + mihiro(~mihiro@cd-bros.st.wakwak.ne.jp) to #もの書き
14:57:58 + Pita_An(~h0eh0e@FLH1Aas169.kyt.mesh.ad.jp) to #もの書き
14:58:43 ! abAWAY ("ごきげんよう")
2007/03/06 15:00:00
[toubousya] 肉の干物ですな。喉が渇きそう
15:03:24 + abAWAY(~aba@ntchba175162.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[NaggyFish] うにー。
[NaggyFish] やっぱり組みあがらない。別のネタ考えるか。
[Leonald] ネタが考え付かないときは気分転換これ一番(´▽`)っ旦~~ はい、お茶です
[NaggyFish] もう十杯近く飲んでしまったので(w
[abAWAY] いいネタが入らないときはありきたりの材料で腕を磨く
[abAWAY] 料理人の基本です
[abAWAY] (なじょ
[toubousya] ありきたりに、姫にとらわれた魔王を助けに行く話を考えてみるとか
[chita] ネタを考えることを停止しないといけない。それが気分転換
[chita] しかし、無心になるというとして「無心であろうと考えつづける」間違いをおかしてはいけないらしい
[chita] 「日本の弓術」にそういうことが書いてあった
[chita] 岩波文庫の
[chita] 書いてあることがさっぱりわからないので(日本人ならなんとなく同感できるらしいんだが)、読んでると良い感じで思考停止できます
[abAWAY] そうか
[abAWAY] つまり
[chita] お勧め。安いし
[Stella] ありきたりに、双子の姉妹の身代わりに女装して潜入する男の子の話を書くと銅さんが喜ぶようなきがします
[abAWAY] 日本人は虚無の先兵だったんだよ!
[Stella] な、なんだってー?!
[chita] そうか。弓持ってる日本人には近づかないことにしよう
[chita] # 日本の弓術 ISBN:4003366115
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4003366115/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4003366115 )
[abAWAY] 子供の頃は
[abAWAY] 誰でも
[abAWAY] 心に弓を抱いているものさ
[Falshion] -3-)(あぶさんの首を間に入れて弓を引いてみる
[chita] あばさんなので。
[Falshion] -3-)そだっけ
15:15:10 abAWAY -> aba_way
[chita] ほらみて。拗ねた
[aba_way] くびが とれた
[aba_way] ロボットじゃないよ。アンドロイドだよ。
[chita] 働くのは辛いわ、ツナギ。昨日も今日も働いて、明日も明後日も働かないといけないの
[chita] ツナギって誰
15:17:22 ! chita ("quit")
[NaggyFish] 三月のお題は耳か……。
15:33:54 ! NaggyFish ("ねつあがつてきた")
15:44:44 ! mihiro ("CHOCOA")
2007/03/06 16:00:00
16:12:43 + OKG(~okg@i222176.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
[OKG] こんにちは
16:50:29 fukaGiri -> fukaPlan
16:54:30 ! Stella ("Leaving...")
2007/03/06 17:00:00
17:04:54 ! SiIdeKei (EOF From client)
17:06:24 ! toubousya (EOF From client)
17:11:15 + CHOBOJA(-username@218.39.143.150) to #もの書き
17:11:54 Leonald -> LEOekaki
17:40:00 ! kudann ("Leaving..")
17:40:59 + kudann(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
17:47:01 MOTOkamin -> MOTOI
17:50:38 + syo(~syo@catv122-105.lan-do.ne.jp) to #もの書き
2007/03/06 18:00:00
18:00:12 + killeep(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
[NM] 王様の耳はパンの耳ー
18:08:39 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #もの書き
18:16:17 lute_zzz -> lute
18:18:11 + showaway(~showaway@3d75a669.tcat.ne.jp) to #もの書き
18:19:03 + NaggyFish(~naggyfish@pd36122.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[NaggyFish] (ころころこんばんわー
18:32:58 LunaWorks -> Luna
[NaggyFish] (うーむうーむ
[NaggyFish] どうしても話が組みあがらないので、いったんピースを場から取り除いてみたら、ピースが降って来ない(がーん
18:36:35 MOTOI -> MOTOImesi
18:44:20 kudann -> kudann-aw
18:44:51 + NO_(~anyone_in@ntngno007136.ngno.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
18:53:05 + Stella(~Stella@122x213x68x219.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
18:54:30 MOTOImesi -> MOTOI
18:58:58 ! ko_iti ("CHOCOA")
2007/03/06 19:00:00
19:00:25 LEOekaki -> Leo_work
[Stella] >【bk1】ブリーダープログラム終了のご案内
[Stella] というメールが!
19:04:02 fukaPlan -> fukaByoto
19:04:12 ! NaggyFish ("ふろ〜")
[yosi] 本屋さんですね<bk1
19:13:57 + SiIdeKei(~siidekei.@softbank221085029004.bbtec.net) to #もの書き
[shirakiya] うむー
[shirakiya] 終了かぁ
[sf] うへ
[sf] ほんとだ
[sf] 2007年7月をメドかあ
[shirakiya] とはいえ。アフィリエイトはあるのか。
[shirakiya] …他社のだけど。
[sf] ふむ
[sf] 「検索結果など、動的なページへのリンク、各種ランキングボード、検索フォーム」以外については、レポートは出ないけどちゃんとポイントは入るのか
19:22:44 + Morris(~Morris@w253114.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
[sf] アフィリエイト2.0でも入るかあ
[sf] いやまあ一応a8.netは
19:24:38 MOTOI -> MOTOIwork
[sf] http://www.trpg.net/book/bk1.html
[sf] 既に入ってるのだが
[sf] 他社の面倒なのは、サイト単位で登録しないといかんところなんだ
19:25:56 + mihiro(~mihiro@cd-bros.st.wakwak.ne.jp) to #もの書き
19:30:55 + Pikoyan(~Faker@p3024-ipbf407funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
[sf] とりあえずまあ、普通にいまあるリンクのほとんどは、そのまま使えるわけですか
[Stella] 終了後は難しいのかねえ
[sf] どう「終了後追加されたリンク」を判別するのか謎ではありますが
[sf] ほとんど「サポート軽減」くらいのイメージですよな
19:46:01 ! kudann-aw ("Leaving..")
[sf] しかしbk1になんかメリットあるんだろうか。謎だ。
19:50:03 + kudann(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
[sf] 細かい売れた本データが得られない、翌月即ポイントになる反応の良さ、がないのでは、他のといっしょだからなあ。アマゾンが一番良いというのが強化されるだけだ。
[sf] 他社アフィリエイトに移行しても、ブリーダーとしては、ほとんどメリットはないよなあ。支払い確定して現金になるまでに二ヶ月長くなる。現金で貰えることだけがメリットだ
[sf] 細かいどの本が売れたかのデータは得られないし。
19:54:55 ! TrickStar ("Leaving...")
[sf] そういやbk1にとってのデメリットとしては、さらに、被リンクを貰いにくくなるというのもあるか。SEO的にも不利じゃなかろうか。
19:58:09 aba_way -> aba
19:58:33 + ENO(~taka-miy@pd3159a.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
19:58:43 kudann -> kudann-aw
[Stella] A8のURLになるんだっけ?
19:59:55 + Leo_work_(~Leonald@pl341.nas924.miyazaki.nttpc.ne.jp) to #もの書き
2007/03/06 20:00:00
[sf] この時点でこんな風にするというのは、ちょっと財務的にも人員的にも将来が不安ですね。
[sf] 複数のサーバを多重に飛ばすようなのは考慮しないと言われてますからなあ
[sf] まあ今はいろいろありなのかもしれんが
20:02:20 + TrickStar(~trickstar@p2169-ipad44sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
[sf] 細かい情報のでない他社経由なら5%のもごろごろあるわけで、優位点を破壊するのは謎過ぎる
20:06:59 ! TrickStar ("Leaving...")
20:11:06 + meltdown(~meltdown@wd2.AFL12.vectant.ne.jp) to #もの書き
[meltdown] ごきげんよう
20:15:08 + TrickStar(~trickstar@p2169-ipad44sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
20:21:55 + Leo_work(~Leonald@pl341.nas924.miyazaki.nttpc.ne.jp) to #もの書き
20:23:29 + altair_(~altair@ntfkok087058.fkok.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[sf] リリアとトレイズ5 http://hiki.cre.jp/write/?LilliaAndTreize
[sf] しにがみのバラッド。10 http://hiki.cre.jp/write/?MomoTheGirlOfDeath ほかDVDも追加。
[sf] 撲殺天使ドクロちゃん 9 http://hiki.cre.jp/write/?BokusatuTensiDokuroChan
[sf] 護くんに女神の祝福を! 11 http://hiki.cre.jp/write/?MamoruKunNiMegamiNoSyukuhukuWo
[sf] 断章のグリム 4 人魚姫 下 http://hiki.cre.jp/write/?FragmentsOfGrimm
[sf] 小さな国の救世主 4 シャカリキ勇者の巻 http://hiki.cre.jp/write/?TiisanaKuniNoKyuuseisyu
[sf] レジンキャストミルク 6 http://hiki.cre.jp/write/?ResinCastMilk
[sf] 陰陽ノ京(みやこ) 巻の5 http://hiki.cre.jp/write/?OnmyouNoMiyako
[sf] 電撃文庫の新刊がbk1に入ってました
[SiIdeKei] お。発売ですか。
[NM] そういえば
[NM] みつあみの1巻に誤記っぽいものがあったような
[SiIdeKei] bk1に、ってことは島根の本屋はもうちょっと後かな。
[Prof_M] リリアとトレイズは,アリソンからの因縁キャラもでてどうまとめるのかなー
[sf] # 銀星みつあみ航海記 http://hiki.cre.jp/write/?GinseiMitsuamiKoukaiki
20:27:57 ! mihiro ("おちま〜す")
[NM] 294ページ2行目「ハヤトの突っ込みを〜」とあるけれども、1行目はどう見てもハインツの突っ込みだ
20:28:07 + kaji(~username@i220-220-70-171.s05.a014.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Pikoyan] おや本当だ。
[ENO] えーと、01の方かな?
[NM] 01の方です
[ENO] 01が手元に無い、ちょっと待ってください
[ENO] 気がついた誤植には付箋をつけてあるんですが
[ENO] ああ、そこには付いていなかった、ありがとうございます
[ENO] 「もし」増刷されるときがあれば、修正をかけておきます
[ENO] ……初版売り切りの場合は、このままですけど(w
[NM] みつあみは大丈夫でしょうw
[ENO] どうかなあ?(w
[ENO] 「小さな国」の方は、まあ順調に版を重ねていますけどね
[ENO] しかし「小さな国」みたいな地味な話が売れるとは思わなかった(w
[ENO] ……といっても、いわゆる世間的な「売れている本」の範疇に入るような売れ方ではないのですが
[meltdown] いや、それは書いた人としてどうかとw
[ENO] つまりは「お話や設定が地味でも、構成がしっかり作ってあれば、そこそこ売れる」ということなのですな
[ENO] 人生は「実直」に生きていれば間違いない。といういかにもオヤジっぽい教訓になりそうだから、これ以上この話はいないでおこう(w
20:55:28 Yad_away -> Yaduka
2007/03/06 21:00:00
[sf] なんかできていたので英語WikiNameで作りなおしといた ネットリサーチ http://hiki.koubou.com/business/?NetResearch
21:05:58 + Leo_work_(~Leonald@pl341.nas924.miyazaki.nttpc.ne.jp) to #もの書き
[SiIdeKei] 『小さな』が、ばーんっと売れるお話かというと、そうじゃないという気はします。
21:08:35 Leo_work_ -> G_M_L_E_O
[SiIdeKei] こう、ささやかに、ちょっとずつ。という感じ。
[SiIdeKei] 「ねーねー、なんであの人はボクの胸を見ながらそんなこと言ってるのー?」「シーデ、アレは見ちゃダメな物体だから……!」
[Pikoyan] 小さな胸の救世主?
[SiIdeKei] それだー!(ちがいます)
[Pikoyan] ワイヤー派とパット派の熾烈なる争いとかでつか
[shirakiya] どこの同人タイトルですか…w
21:16:20 + AKAgane(~akagane@nthrsm078175.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[AKAgane] ベガッサにょろにょろ
[AKAgane] ところで皆さんは、ペガッサ星人派でしょうか、ベガッサ星人派でしょうか。私はペガッサ派です。
[shirakiya] 沈黙をもって答えとします
[shirakiya] (意訳:ごめん。わかんない
[AKAgane] このチキンめーっ
[meltdown] 謎に満ちた質問です
[Pikoyan] ウルトラの怪獣みたいですよ
[meltdown] (意訳:知りません)
[Pikoyan] (ぐーぐるさまばんざい)
21:24:01 + mikeyama0(~mikeyama@176.99.30.125.dy.iij4u.or.jp) to #もの書き
21:25:24 + akiraani(~akiraani@ackube007230.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[shirakiya] …気づけばもう9時半
[NM] 嘘だッ
[TrickStar] あぁ、会社に遅刻してしまう
[AKAgane] ああなんか、その言い回しどっかで聞いたな
[AKAgane] >嘘だッ
[AKAgane] なんだっけー
[TrickStar] ひぐらし
[AKAgane] おお、サンクス
[akiraani] bk1アフィリエイト変更は痛いなぁ
[AKAgane] よつばちゃんの「夏が終わりまーす」ってやつだな。
[TrickStar] ひまわり振りますかw
[shirakiya] 薬を飲んでお粥を啜ろう
[AKAgane] どうしたしらきぃ、風邪か
[shirakiya] 大腸炎を引きずっているよーなのです
[AKAgane] あーそりゃよろしくないなぁ
[AKAgane] そういうときは正露丸じゃよ。町内を善玉も悪玉も一掃してくれるぞっ!
[AKAgane] むういかん、ご町内が大惨事に
[AKAgane] 腸内な
[SiIdeKei] 『燃え尽きろ、裏のおじいちゃん……っ!』『まだまだ若い者には負けんよ……!』
[shirakiya] まさに正露丸
[AKAgane] 長屋のご隠居最強伝説
[SiIdeKei] 『あのはっつぁんを一撃で……!』『さすがご隠居……』
[akiraani] なんですかその帰らなかった時計屋さんみたいな展開は
[shirakiya] 征露丸(丸は「まる」と読む。日本刀)
[shirakiya] ……蒸篭っぽいな
[SiIdeKei] ホカホカだな(笑)
[shirakiya] ボノボ?
21:51:52 + ponzz(~ponzz@n76.m55.ix1.co.jp) to #もの書き
21:52:32 + _go(~_go@ntkngw263184.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
21:55:23 ! ponzz (EOF From client)
21:57:03 + ponzz(~ponzz@n76.m55.ix1.co.jp) to #もの書き
2007/03/06 22:00:00
[AKAgane] >■本日の読書:『超鋼女セーラ ロボ娘はボクの夢を見る』寺田とものり http://www.trpg.net/user/akagane/diary/200703xx.html#6
22:08:39 ! TrickStar ("Leaving...")
[AKAgane] ちなみにあとがきにも、「とはいえ、やっぱり本書はどこまえいっても……綺麗なお姉さんたちにドキドキ、彼女たちはロボ娘でドキドキ、そんな美少女メカ娘たちのちょっとハードなバトルにドキドキ……そんな“僕らに優しい”小説となっております。」
[AKAgane] いいなぁ、この“僕らに優しい”小説ってフレーズ
[ponzz] ……
[ponzz] 銅の時代到来?
[AKAgane] 時代到来じゃよー
[meltdown] >つまりは哲学戦闘である。どれだけパワーで上回ろうとも、言い負かされた側が勝てるはずがないのだ。
[ponzz] キミキス、PS2ぶっこわれたのと、テレビチューナー接続してないせいで、未購入なんだが
[ponzz] いいものなんだろうか
[meltdown] ええと、逆ギレは可?
[AKAgane] 逆ギレのパワーによるなぁ
[AKAgane] こう、逆境ナインほどの逆ギレなら
[AKAgane] まあありじゃないか
[ponzz] #ともかく、時代が到来したならその波に乗って、可能な限り早くスタレの続きを出していただきたいが(ぇー
[meltdown] SEEDはかなりアレだと聞き及んでおりますが<みてない
[ponzz] まぁ、逆境ナインはねぇ……
[Yaduka] 投げっぱなしEND。 <SEEDでぃすてぃにー
[meltdown] http://www.gk9.jp/
[meltdown] >逆境ナイン
[AKAgane] まあ、逆ギレというよりはこう……どっちもどっち?
[AKAgane] <SEED
[meltdown] ほむ
[AKAgane] ほれ、哲学戦闘といっても、必ずしも相手の言うことを聞く必要はないし。そういうのに特化したのがやっぱあれだね。……ゼンガーの旦那?
[ponzz] いたみわけ
[ponzz] もはや問答無用
[AKAgane] あれはあれで、最強じゃよ。哲学的にも。まあ、物理的にアレなのであまり目立たないけど。
[AKAgane] 哲学戦闘でもほぼ無敗だね。勝てなくても。なんせ聞かないから。なら後は物理的に決着をつけるだけだし。そっちには斬艦刀あるしね。
[shirakiya] そもそも問答してないしな。親分たち。
[AKAgane] 「黙れっ! そして聞けっ!」
[AKAgane] すげーよ、旦那
[AKAgane] 酔っぱらいの説教でもここまでのはあまりない。
[ponzz] 強弁とか、そういう範疇にないもんね
[AKAgane] 今度RPGでゼンガーみたいなキャラ作ろう。たぶんすごく気持ちいい。
[shirakiya] 周りの人へのケアも忘れずにネ
[ponzz] ゼンガーの逆パターンはいやだね
[ponzz] 力任せでなんとかしようと思ったら、神速で逃げる
[ponzz] そして、遠間から延々ねちねち
[AKAgane] いや、旦那のアレをやるから。つまり、他人を説得しようっつうのではなく、「我が名はゼンガー・ゾンボルト。悪を断つ剣なり」の方で。ようは、相手の主張をやりこめるほうではなくて。単にこちらの主張を言うだけ。
[ponzz] 言葉でいじめてくる
[ponzz] あいやー
[AKAgane] 相手の主張も、相手の主張で、「お前の正義はそれでいい」で
[AKAgane] これならカドはたちにくい
[Yaduka] TORGには「モノローグカード」というカードがあってなぁ
[Yaduka] 戦闘中でも好きなだけ見栄が切れるという。
[AKAgane] あったなぁ>「モノローグ」
[AKAgane] あのドラマ部分をカードなどを使ってサポートするというシステムはいろいろ荒削りだったが実によかった。
[shirakiya] モノローグに30分…
[Yaduka] そですねぇ
[Yaduka] ゼンガーの旦那の場合、威圧のプレイヤーズコールかもしれんが。
[AKAgane] そんな『スミス、都へ行く』じゃねーんだから(w
[Stella] ドラマカードやヒーローカード受け渡しのときも、たしかそれっぽい行動をしなきゃならんのだっけ?<TORG
[AKAgane] なんか推奨だっけ?
[Yaduka] 推奨行動でカードゲットだったけな
[Yaduka] たしか、そのはず >Stellaさん
[AKAgane] 確かに、ゼンガーのは威圧っぽいなぁ
22:30:16 fukaByoto -> fukaKitak
[AKAgane] 哲学戦闘の場合は、それでシロクロつけるわけだが。ゼンガーのはあくまで相手の行動を阻害するようなもので
[AKAgane] 決着は剣だ
[AKAgane] そういや、日本でRPGの同人誌にスパロボをTORGでやるって誰か作ってなかった? 彬兄殿なら知ってるかな?
[Yaduka] RPGマガジンのTORG記事にTORGで宇宙世紀というのがあった気もしますが。
[AKAgane] あー、ガンダムか
[AKAgane] カードなどで演出部分がシステムで強化されているせいで、一時期、アニメや漫画をTORGにするのが流行したからなぁ
[Yaduka] 有名同人サプリとしては「セーラーTORG」あたりですか。
[AKAgane] シンプルな『レレレ』でやろーという人もいたが、こちらはそれほど数はなかったな。つうか同人誌にするほどきっちり決めるようなシステムではないからか。
[AKAgane] ああ、もってたもってた>『セーラーTORG』井上純弌ちゃんとか
22:35:53 akiraani -> ani_furo
[Yaduka] ボクはその頃真っ当な生き物だったので、そのような物はゲットできませんでした。
[shirakiya] TORG自体にノれなかったっけなぁ…
[Yaduka] 何故かサーコルドの和訳本は手元にあるのですが。
[aba] | ・) TORGはいいものです
22:40:48 + hiodosi(~hiodosi@p22088-adsau12honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
22:43:16 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[sf] 超鋼女セーラ http://hiki.cre.jp/write/?DiamondPrincessSarah
22:49:40 + gombeLOG(~username@ntkyto082167.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[AKAgane] 情報の出し方、あるいは隠し方っつうのは難しいよなぁ
[Yaduka] RPGだったら「PLは知っているけどPCは知らないことにする」が出来ますが。
[AKAgane] 隠すのだって意地悪でやってるんじゃなくて、読者を楽しませるために、盛り上げるためにやってんだが
[sf] TRPGの世界設定上で小説を書くのはけっこう難儀な気がします。繋がった情報や真相の網が広すぎることが多くて。
[sf] 主人公とその周囲だけで完結するレベルの話であればともかく、そうでないときに「ありものの」世界設定上の大ネタをからめて行くと、破綻しやすい気がした
[AKAgane] うむ。そのへんは感じましたな>情報のリンクや真相の網が広すぎる
[AKAgane] ところでdrupalの方に書こうと思ったらめるちゃんがえらくきちんとやってて
[AKAgane] 表紙絵とかアマゾンからちょっぱってくるのってどうやんだっけ?
22:54:19 ! yu-setsu ("Leaving..")
[sf] [amazon cover ISBN-10] です。
[AKAgane] さんきゅー
[sf] ISBN-10はアマゾンの書誌情報から拾えます。書籍でないのはASINと書いてるはずです。要するにアマゾンは10桁ISBNを用いてページのIDにしてたんですな
2007/03/06 23:00:00
23:00:18 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[AKAgane] おしおし、でけたでけた
[sf] いえい
[AKAgane] 以後この調子で。前のやつも……あー、数が多いなぁ(w
23:04:43 ani_furo -> akiraani
[AKAgane] とりあえず、3月のだけはやっとこう
[sf] 前のやつは一部はコメントで入れといたんだったかな
[AKAgane] まあ、『ミミズクと夜の王』はステラさんが言うようにアマゾンでも品切れでございますよ
[AKAgane] 好きな本が売れているのはうれしいなぁ
[sf] bk1だと在庫ありですねー
[akiraani] ううむ、今月の電撃、いつ買おうかなぁ
[sf] ミミズクと夜の王 http://hiki.cre.jp/write/?MimizukuToYorunoOu
[Stella] 好きな本が絶版になっているのは悲しいなあ
[akiraani] 富士見まで待てば合計10000円突破するのだが
[AKAgane] そいつも同意だべ
[akiraani] そんなとき、Σbookなら絶版なんて気にせずに販売し続けてくれるはず、なんですが(あえてΣbookと言い張る人
[aspha] せんせー
[aspha] Σブックが絶版になりそうなのですがw
[aspha] ワーズギアじゃないとうってませーん
[SiIdeKei] #焼き鳥をレンジでチン。
[SiIdeKei] #焼き鳥焼き鳥ー(くるくるくる)
[AKAgane] 表紙絵がつくとこれはこれでうれしいなぁ。いや、表紙絵の見栄えって、本屋で手に取るときの重要な要素だしな。
[ponzz] さらに焼きとりのせてそれを掲げるように持って、くるくる回ってるのか
[akiraani] 大丈夫、ワーズギアといいつつちゃんとΣbook形式にも変換できます
[shirakiya] #くしを抜いて親子丼を作る気だな!!
[ponzz] なんて――
[ponzz] 萌え
23:12:17 fukaWork -> fukaFuton
[fukaFuton] ただいまですの。
[ponzz] おかふか
[AKAgane] キャプテン・フューチャー全集11巻の表紙絵は、逆にこう、知らない人はどんびきしそうだが。
[shirakiya] ふかにゃの口調に
[shirakiya] とある罵詈雑言キャラを思い出す自分
[shirakiya] いかんな
[AKAgane] まあ、11巻だしなぁ。買う人がこの生きている脳髄を、ドウェル教授のクビと勘違いする人はおるまい
[shirakiya] 乳酸菌を取らねば。
[SiIdeKei] #そこで乳酸菌とか言い出す時点で、もうダメ。
[shirakiya] #がーん
23:14:34 CshopZZZ0 -> Catshop
[SiIdeKei] #失格です。
[SiIdeKei] #白木屋失格です。
[shirakiya] #人間ではないので、人間失格にはならないのか。
[sf] http://drupal.cre.jp/node/181
[sf] ですな
[AKAgane] ああなんかこの単調な作業が楽しく
23:16:57 + Kannna(~HARIHARAK@61.195.44.167.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] #おこんばんは
[sf] 妙に充実感があるんですよな。Wikiに書誌情報揃えたりするのもそうですけど。
[SiIdeKei] 本来耐え難い単調作業のはずが、
[SiIdeKei] 脳内麻薬による補填で、ハッピーな作業に早変わり!
[akiraani] どこのささきまきえさんですか>失格
[SiIdeKei] すごいやジェフ!
[SiIdeKei] そうだろう、マイケル!
[AKAgane] テレフォンショッピングかいな
23:18:42 + fukaKitak(~fukanju@ZC226185.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[SiIdeKei] 今なら二個ついてさらにお得!
[akiraani] ナレーションは内海賢二さんで
[AKAgane] あ、なんでさくさくできるかとゆーと、drupal少し軽くなった?
23:22:52 + sharuru(~sharuru@61-27-70-239.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[sf] キャッシュが効いたりとかかしらん。
23:23:18 fukaKitak -> fukaGuten
[AKAgane] いやー、前は更新したりエントリするのにえらくいらいらさせられた記憶が
[SiIdeKei] ***あくまで使用者の感想であり、効果効用を暗示させるものではありません***
[AKAgane] おお、椎出さんサンキュー
[AKAgane] そうだよな。あくまで感想だからな。
[AKAgane] テレフォンショッピングにはつきものだべ
[SiIdeKei] 仕事柄か、テレホンショッピングネタは、ハマる(笑)
[akiraani] テレフォンショッピングって、関西と関東では番組構成が全然違う気がするんだけど、気のせい?
[aspha] まじですか
[akiraani] 昔、初めてコミケに行ってホテルのテレビで深夜にやってた通販番組を見てあまりのつまらなさに愕然とした記憶が
[gombeLOG] 関西風味でなければ我慢できませんでしたか
[akiraani] 「なんだこれ、通販番組なのにおもしろくねぇ!?」とか
[akiraani] 棒読みの商品紹介しかしてなくて
[akiraani] リアクションが全くないんですよ
[gombeLOG] さりげなく万民が体得しているボケとツッコミのおかげかなー(ぇ >関西のテレフォンショッピング
[showaway] ジャパネットたかだは、佐賀の自社スタジオで制作して全国統一
[akiraani] ジャパネットたかたは全国で通用しますね。エンターテイメントとして(まて
[AKAgane] そして驚愕の真実、荒野に獣、慟哭すの5巻はもう出てたのか
[AKAgane] やあ、チェックしてないとまだしばらく澪とすところだったわい
[fukaGuten] 高野豆腐に獣、どう食す。
[AKAgane] ふかにゃに羽毛布団一枚
[fukaGuten] (ふかふか
[soutou] そぼろにすればあるいは
[Kannna] 小説?
[AKAgane] いや、漫画のほうです
[Kannna] あぃ、了解です。
23:43:37 + CshopZZZ(~sakurai_c@d15.J3airH3.vectant.ne.jp) to #もの書き
23:46:32 Yaduka -> Yad_Furo
23:48:18 CshopZZZ -> CshopBath
23:56:14 + i-Sam(~chocoa@FLA1Abx028.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
23:58:02 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き
23:59:53 + KITE(~KITE@d61-11-196-167.cna.ne.jp) to #もの書き
2007/03/07 00:00:00 end