#もの書き 2007-02-25

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2007-02-25をご活用くださいませ。

2007/02/25 00:00:00
[ENO] それが全てではないからこそ「人それぞれ」なんだもの(w
[dain] 自分に見てもらう・・?それよりも、そういう評価じゃなくて、自分に酔う、みたいな
[AKAgane] 「あらゆる」「全て」「絶対」とゆー、表現は。まああれだ、「永久」とか「不滅」とかと一緒でなー
[fukaFuton] うむ。
[AKAgane] 「巨人軍は、永久に不滅です!」
[dain] そういう楽しみ方をするものじゃないかなと
[killist] 物質不滅の法則っ!
[fukaFuton] 永久に不滅だ。
[fukaFuton] 物欲不滅の法則。
[ENO] 「人それぞれ」というのはいつから「全て」という意味になったんだろう?(w
[dain] いや、FUKAさんは今、創作は何でも見られたいからするんだっていわれたとおもってたんですが・・
[fukaFuton] いや
[ponzz] 永久に不滅かもしれないけど、最下位ロードだよな<巨人
[AKAgane] なんというか、物差しを一個しかもたない人はいないが、かといって、常に「いろいろな場合があります」とかを考慮にいれると、なんかこー、役人の答弁?
[fukaFuton] 見られたいという要素が全くない創作というのはないだろーということですよ。
[dain] ああ、それは、もちろんそうですね
[killist] むずかしいな。
[ENO] そうだよな、見られたくない創作は世に出ないし他人の目に触れないから
[killist] 書き終わったら読んでもらいたいと思うかもしれないが、書くときに読んでもらいたいと思ったことはないや。
[AKAgane] 特にほれ、チャットは言葉を大量に省略するじゃんかー
[AKAgane] だから、その人が言ってないことを読み取る能力がないと
[ENO] あるかどうか、すらわからない(w
[AKAgane] 誤解が誤解を生むのじゃよ
00:03:08 ! TrickStar ("Leaving...")
[soutou] 全員が正確な発言を心がけたらチャットにならなくなる次第
[ponzz] わかるんだよアムロ!
[fukaFuton] 他人が居る場で言葉を発することは全て、他人に聴かれることを前提としている。
[AKAgane] あいつらも、言葉を省略するよなぁ>トミノ台詞
[fukaFuton] といっているのと変わらないので。
[killist] 独り言言いません?
[fukaFuton] 独り言が勝手に漏れることはある。
[ENO] もしかしたら、押入れの中で壁に向って稀代の傑作が書かれているのかもしれない
[ENO] でも、人に見せることを否定して、誰にも見せぬまま作者はそれを炎の中に投じているのかもしれない
[killist] 別に読まれるのも聴かれるのも必ずしも前提ではないと思うなぁ。
[fukaFuton] 誰もいない森の中で木が倒れたら、その木が倒れた音はしたのかどうか。
[ENO] 俺にくれ
[fukaFuton] という。
[AKAgane] 陶芸家か「こんなものはわしが作りたかったものではないっ!」ぱりーん。
[killist] #もちろん前提な発言や文章は大多数だろうけれど。
[AKAgane] ふかにゃふかにゃー。人間原理で、そこんとこはどうもわし、詭弁っぽく聞こえるのじゃよー>音はしないか
[ENO] 確かに他人に読まれることを否定するのなら、既存の文字を使う理由は無いなあ
[fukaFuton] 艦長が「この艦では、奴らに勝てないっ!」ぱりーん(ぉぃ
00:06:23 ! ko_iti ("CHOCOA")
[killist] ラプラスの魔になら、その音がしたかしなかったかはわかるw
[ENO] 自分語と自分文字で書けばいいんだな
[AKAgane] あんなことを言ってはいかんよなぁ>沖田艦長
[soutou] 岩にしみいることもあるかもしれないので、それが確認できれば音はしたのではないかと(ぉぃ
[ENO] ○△◆
[AKAgane] ああ、あれか。後で岩を割って音の染み具合を確かめるのだな>蝉が鳴いたか否か
[Pikoyan] 艦長だから言うんじゃないですか?w>この艦では〜
[killist] のちに染み入った音の化石が発掘されるのかな。
[AKAgane] まあ、アレについては私は好意的解釈として「冥王星の遊星爆弾発射基地を破壊するために、対艦徹甲弾を搭載していないこの艦の武装では勝てない」と
[ENO] 断面に音紋が刻まれていて、33回転と45回転で再生できます
[AKAgane] それを省略したものだと考察しておりますね
[soutou] ギャートルズみたいなことになってきた
[ENO] レコードの木ってのがあったよなあ
[killist] w
[fukaFuton] 少なくとも、部下に聞こえる場所で言っちゃいかんですな。>この艦では〜
[AKAgane] >■宇宙の戦場その4:冥王星会戦 『宇宙戦艦ヤマト』 http://www.trpg.net/user/akagane/diary/200611xx.html#27
[ENO] あれは、単なる責任逃れのセリフだと言う説を主張したい
[AKAgane] いや、沖田艦長ボンクラ説は昔からよくありますが
[soutou] 私は単純に
[soutou] ミサイル艦が一隻だけ倒してたので
[soutou] 武装が駄目だと言っただけだと思っていた
[ENO] はるばる冥王星まで行って、全滅寸前になって自分だけ生きて帰ったイイワケをするために
[soutou] こんな変なビームやめて、全部ミサイルにしなきゃ、と(ぉぃ
[AKAgane] そんな、ガーランド艦隊じゃねーんだから
[AKAgane] あのミサイル駆逐艦は実に凶悪なシルエットであるよなぁ。個人的には白色彗星艦隊でもピカイチのデザインだと思う
[fukaFuton] 「われわれが負けるかもしれないとおっしゃりたいのですか?」「そんなこと、僕は夢にもおもっちゃいないね。だが、敵を甘く見ちゃいけない。必勝の信念を持つことと、敵の能力を高く評価することはなんら問題なく両立すべき事柄なんだ」
[ENO] やはり、ミサイル一発に一人乗せて、ガミラスの前に滅亡寸前の地球に回天を起こすような兵器こそが
[fukaFuton] と、非常にわたしが大好きな台詞を引用してみる。
[ENO] 必要だと主張したかったに違いない
[ENO] 「古代進のやり方はまちがってはいない、しかし駆逐艦一隻ではコストが高くつく」
[AKAgane] 守です、古代守。弟ですよ>ススム
[V-zEn] コスモタイガーは回天と変わらない説を主張してみる(笑)
[ENO] 同じようなものです
[V-zEn] #除く、名前ありキャラ
[soutou] 何度でも蘇る人が特攻したらしいんですよ
[AKAgane] ミサイル艦はここのいっちゃん下> http://homepage2.nifty.com/nato-chan/yamato.html
[soutou] ヤマトでは、第三艦橋が、それを半ば成し遂げています
[soutou] 第三艦橋射出装置の実現に至らなかったのが残念ですが
[V-zEn] 後にも先にも溶け落ちたのはあれくらいだろうなあ。
[fukaFuton] ふむ。
[AKAgane] ドメル艦がはりついて自爆したときも、きれいに吹っ飛んでたよなぁ>第三艦橋
[fukaFuton] 「いやぁ、戦死したとしたのはわしの誤診じゃった」
[ENO] ヤマトの船倉には艦橋の菌糸を植えた「コマ」と呼ばれるスペアがあって、それを打ち込んでおくと、ちゃんと第三艦橋が生えてくる
[fukaFuton] 「生きとったよ」
[fukaFuton] これでOK。
[AKAgane] ちなみに、あそこが役に立ったのは、冥王星の海に沈んでひっくりかえった時だな
[shirakiya] どこのシイタケですか…
[ENO] 原木で作られているので風味が良い
[AKAgane] いやいや、実際、モダン・スペースオペラにおいては。生体宇宙船は珍しいものではなく。
[AKAgane] 椎茸は見たことないが、樹木型というのはけっこう多い
[soutou] 菌類戦艦ヤマト
[fukaFuton] 「いやぁ、第三艦橋大破の映像はわしの誤診じゃった。実はこの通りぴんぴんしておる」
[ENO] 早すぎると腐るのも早い
[V-zEn] あの酒飲みが(笑)
[ENO] 宇宙空間にビニールハウスを張って促成栽培
[ponzz] こんなこともあろうかと、第三艦橋にはコスモ再生装置をつけておいた
[fukaFuton] あれほど肯定的な誤診がありえるとすると、わたしも救われます(個人的に
[AKAgane] 個人的にお気に入りなのはやはり、ノウン・スペース・シリーズのロケットツリーだね。こう、普通の樹木なんだが芯の部分が固体燃料になっていて
[soutou] 真田さんがこんなこともあろうかとと言うんならしょうがないな
[ponzz] (なんでもコスモとつけておけば問題ない)
[AKAgane] 種子をばらまく時期になると、しゅぼぼぼぼーっと
[ENO] 巨神兵も生体兵器だよなあ
[AKAgane] 打ち上がる
[AKAgane] 腐ってましたな
[ponzz] ひどい臭いだ
[ENO] ガメラ対レギオンも、爆発で種子を飛ばしてましたな
[AKAgane] まあ、ナウシカ世界は腐海そのものからして、バイオ工場として人工のモノですから
[soutou] ところで、早すぎたから腐ってたという理屈には
[soutou] 色々納得いかないところがあります
[AKAgane] 確かに
[AKAgane] 発酵は遅すぎるからなるんだよな
[ENO] 抵抗力がつく前に孵化器から出したから
[soutou] 食い物だと、早く食べないから痛むもんでしょう
[ENO] ソフトシェル巨神兵になってしまったのではないかと
[fukaFuton] もっと熟成させたら、腐りきって菌糸がしっかり張って固形化する。
[AKAgane] まあでも、賞味期限という意味では、あれ、確か世界が萌える前に眠ってたやつだろー
[killist] 皮膚が生成されるまえだったので防御できなかったとかなのでは。
[NM] は
[ENO] 時間が経つと堅くなるけど、まだ柔らかいので指の先まで食える
[NM] 巨神兵はかもされてしまったのか
[AKAgane] それに、クワトロの言うことだから……くわとろ? くろとわ?
[killist] 骨までおいしい。
[killist] クロトワ。
[CHOBOJA] 不憫ですね>か世界が萌える前に眠ってたやつだろー
[ponzz] ああ、細菌に対する抵抗力がないから、簡単に腐敗してしまったわけか
[ponzz] なるほど
[AKAgane] 一文字変えるとサングラスに
[killist] クワトロはイタリア語の4だw
[soutou] 一目みてわかるクロトワもクロトワだ
[NM] 菌が見えるに違いありません
[ENO] きっと漁師の息子で
[killist] かもすぞー。
[Stella] わーわー
[fukaFuton] 腐ってやがる。納豆だったんだ。
[ENO] ソフトシェルクラブとか見ていたんじゃないか
[AKAgane] クサヤかもしれぬぞ
[ponzz] あるあるw
[soutou] あるいは、シュールストレミング
[AKAgane] まあでも、あの世界の食生活って、「腐る」ことに対してどうなんだろ? なんとなく発酵系の食い物の肩身が狭いんじゃないかと思うのだが
[fukaFuton] 発酵食品。
[killist] #まあ、オーマが火の七日間以前から眠ってたのか、以降に眠ったのかはわからない気もする。とマジレス
[ENO] 遭難した宇宙船を発見して近づくと、シルエットがおかしい
[killist] 「翼の中まで蟲が食い込んでやがる!」
[ENO] 「なんか、妙にふくらんでいないか?」「積荷はなんだったんだ?」「えーとニシンの塩漬け」「どうする? ハッチ開ける?」
[soutou] 菌類が、ことごとくヤバいものですから
[ponzz] くさってやがる
[soutou] 普通にかもす人がいないんじゃないか
[NM] 「お願い、積み荷を燃やして」
[NM] ……大爆発しそうな気もする。
[Falshion] ニシンの塩漬けはー
[ENO] 全長500メートルのシュールストレミング
[Falshion] バイオハザード指定の容器に入れて
[Falshion] ブラックホールにぽいしないと。
[NM] 「またひとつ村が死んだ」
[fukaFuton] そして、ホワイトホールから新しい宇宙がビッグバン。
[Falshion] シュールソトレミング銀河
[fukaFuton] ニシンの塩漬けの香りのする宇宙。
[AKAgane] なるほど、破裂したんだな>ビッグバン
[ENO] いや、宇宙海賊が出没する空域に引きずって行って、海賊が出たら切り離して逃げる
[Falshion] ニシンの頭が惑星核に。
[AKAgane] そりゃあ、インフレーションもおこるだろう。何せ2mぐらい吹き出すからなぁ
[fukaFuton] 匂いあい、宇宙。
[AKAgane] おお、ふかにゃがイイ具合にぐるぐる
[ponzz] シュールソトレミング粒子、散布!
[ponzz] それっぽいぞ
[ENO] 一週間後に海賊の基地から弱弱しい声で助けを求める通信が入る
[AKAgane] 確かにやばげだなぁ。ゼッフル粒子よりもやばい。
[NM] 銀星号がシュールストレミングを満載して……
[soutou] でもまあ、海賊なら案外平気かもしれない
[ENO] バイキングの食い物だからなあ
[AKAgane] 田中芳樹さんて、ああいう割り切った設定を臆面もなくだすから好きだよ。
[fukaFuton] 00:31 <#もの書き:AKAgane> 確かにやばげだなぁ。ゼッフル粒子よりもやばい。
[fukaFuton] 00:31 <#もの書き予備:killist> 恋の駆け引きみたいだな。
[fukaFuton] 吹いた(MadLog
[Falshion] じゃあ、麻薬の代わりにサルミアッキをばら撒きましょうよ>海賊に
[soutou] ゼッフル粒子
[soutou] じゃああれですね
[soutou] なんとかいう大貴族が要塞に逃げ込んで
[soutou] 司令室で震えているところへ
[soutou] 部下が死んで怒り狂った平民の士官が
[soutou] シュールストレミング缶を忍ばせてやってくるんですね
[ponzz] シュールソトレミング粒子ばらまくのか
[AKAgane] まて総統。あのキルヒアイスの死をギャグにするんじゃない(w
[soutou] いやいやそっちじゃなくて
[AKAgane] ああ、腹に仕込むんじゃないのか
[soutou] あれはアニメだけだったのかな
[soutou] ブラウンシュヴァイクと並ぶぐらいの大貴族の人です確か
[Stella] かもされた部下の死体と一緒にシュールストレミング缶を持ってくるんでしたよな
[ENO] さて、明日早いので、この辺で落ちます
[soutou] 名前忘れたけど
[ponzz] おつかれー
[Falshion] おつかれー
[miburo] はいはい。
[ENO] ではではー
[shirakiya] のしー
[fukaFuton] おつかれさま。
[Stella] おやすみー
00:35:13 ! ENO ("CHOCOA")
[soutou] おつかれ
[ponzz] 腹にシュールソトレミング艦を
[ponzz] 仕込むとかって
[miburo] お前が命をかけてお守りした○○様だ、くちづけをしていただけ、みたいなせりふですよな
[soutou] 負けて要塞に逃げ込んで、部下の自爆テロで死亡
[AKAgane] アニメは劇場版しか見てないが、えーとあれか。部下の死体を投げるやつか。
[fukaFuton] シュールストレミング艦…………
[soutou] そうそうそれ
[ponzz] 違った
[ponzz] 缶
[Falshion] イヤァアアああ>艦
[AKAgane] はいはい、んで、「よくもっ」つうて撃ったらゼッフル粒子仕込んでいてもろともに自爆
[fukaFuton] シュールストレミングを積み込んで敵中央で自爆することにより最大の攻撃力を生み出す艦。
[fukaFuton] いや。
[NM] その艦と運命を共にしたくないなw
[fukaFuton] 敵国の風上にっ
[AKAgane] 思い出しましたよー、えーと、ブラウンシュバイク公じゃなくてーえーと、同盟したやつのほうだったかなー
[AKAgane] まて、風上といえば、伊賀の影丸だ
[fukaFuton] 戦略臭撃
[soutou] リッテンハイム
[killist] 春香の術ッ!
[soutou] だったかな
[fukaFuton] 偏西風の風上に悪臭を置く。
[AKAgane] ああ、めいびーそっちだ>リッテンハイム侯
[ponzz] なんでもシュールソトレミング使えばいいと思ってるだろ>俺
[AKAgane] こう、風船爆弾にくくりつけられているわけか
[fukaFuton] もしかすると、日本がアメリカに勝つための大いなる一策かもしれない。
[AKAgane] まあでも、毒を呪わば穴ふたつ。日本もまた、中国の風下にいるわけだからな。
[ponzz] SBC
[ponzz] シュールソトレミングベイシッククラッカー
[fukaFuton] 「奴らにくさやの干物を教育してやれ!」「ヤー!」
[ponzz] アドミラル東郷が用いた最新爆弾
00:40:55 Morris -> MorrisZZZ
[AKAgane] おし、ほんじゃ私もこのへんでー。明日の朝またつなぎますですよー。
00:41:33 ! AKAgane ("CHOCOA")
[ponzz] おつー
[Falshion] おつー
[fukaFuton] おつかれさま。
[fukaFuton] 悪臭兵器。
[fukaFuton] ネタとしては楽しいな。
00:44:34 + Nagi_(~Nagi@ntiwte038149.iwte.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
00:44:39 + mihiro(~mihiro@i218-47-188-242.s01.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Nagi_] はじめまして
[Nagi_] ナギと申します
[Falshion] はじめまして
[fukaFuton] 塹壕を乗り越えて敵陣に突入した瞬間! シュールストレミング缶が爆発っ
[fukaFuton] 悶え苦しむ敵兵に逆襲が!
[Falshion] 伸ばさない人が来たよ、sfさん、説明文〜。
[CHOBOJA] は、はじめまして。
[fukaFuton] おや。こんばんはー
[Nagi_] はじめまして
[Nagi_] もの書き志願者のナギと申します。よろしくお願いします。
[shirakiya] |・)
[fukaFuton] おお。よく見るとはじめての方だったのか(^^;
[fukaFuton] はじめまして〜
[dain] あれ、なぎーさんとはべつのかたですか
[shirakiya] はじめまして
[dain] はじめまして
[Nagi_] 似たようなIDの方がいらっしゃるのですか?
[CHOBOJA] (実はここには物書き支援者の)
[Nagi_] 改名したほうがいいのかな……
[shirakiya] いやいや
[CHOBOJA] (元なぎさめ、NAGGYFISHさんがいます)
[fukaFuton] nagisameさんという九州方面の方がいらっしゃるのです。
[Nagi_] なるほど
[shirakiya] 同姓同名などよくあること。ネットとてまたしかり
[akiraani] 本家とか元祖とかつけていただけるとわかりやすくて良いですね(まて
[killist] うむうむ。
[killist] 気に病むことはありません。名前に著作権はありませんし。
[Falshion] 彬姉はどこにいるの?
[Nagi_] ではこのままのIDにしておきます
[fukaFuton] このチャンネルは公開LOGとなっておりまして、wwwから全部発言が読めるようになっております。
[ponzz] わーるどわいどうぇぶ
[Nagi_] はい
[NM] 一瞬草に見えた。もうだめだ。
[killist] #そーいや、「最臭兵器」ってアニメがあったなと思い出した。
[ponzz] ねれ
[Falshion] #あれの中の、大砲の街が好きだ
[killist] #いいですね。
[killist] MEMORIES http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000C8RA8/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B0000C8RA8 )
[fukaFuton] 不観樹露生(ふかんじゅ・ろせい)と申します。もの書き常駐の医師です。端末前にいないことも多いですが、よろしゅう。(ご挨拶
[shirakiya] 白木屋と申します。赤いのとか好きです。紅いのとかも。あと痛いのとか鋭いのとかも。
[killist] 私はキリストと申します。死んでも三日で生き返ります。
[ponzz] 高嶋ぽんずっつーもんです
[kairi_] 私は乖離と申します。普通の人です。
[kairi_] 普通の人だったら普通の人だい!
[NM] だうと
[Nagi_] 皆さんご丁寧にありがとうございます。よろしくお願いいたします。
[ponzz] http://hiki.cre.jp/write/?TakashimaPonzz
[ponzz] 普通の人です
[V-zEn] びぜんです。ものは書きません。
[NM] だうと
[V-zEn] 書かねぇよぉ(笑)
[NM] ぶらふ
[V-zEn] 何と言うか
[V-zEn] あれだ
[V-zEn] 背景を書くのが嫌いだ(笑)
[V-zEn] 苦手とかじゃなく嫌い(笑)
[NM] 延々日記を書いてるぢゃないか
00:54:35 Yaduka -> Yad_sleep
[shirakiya] 楽しいじゃないかー<背景かき
[V-zEn] あれはどうなんだろうな。
[Pikoyan] ものは書かないが淫語は書くのですか
[V-zEn] 書きますね。
[V-zEn] 背景書くの楽しいのか。うーん。すげえな。
[fukaFuton] 拝啓
[NM] TRPGディベロッパーの西上です。最近はあんまりディベロップしてませんがw
[shirakiya] うっかりすると人を書かなくなってしまう危険をはらむが。
[V-zEn] 最近はリプレイライターの顔が多いよな。
[NM] 久しぶりに翻訳監修なんて仕事もしてるけどね
00:57:44 KUZUMI -> Puraria19
[fukaFuton] 最近は物書きはカルテと診断書とレポートばかりorz
[Falshion] -x-)Oblivionですか(翻訳
[NM] だから正確な肩書きは
[NM] ゲームデザイナー兼ディベロッパー兼ライター兼トランスレーター
[NM] そろそろいい加減増やすのやめたい。
[Nagi_] 複雑ですね
[ponzz] かっこいいな
[ponzz] 西やん
2007/02/25 01:00:00
[V-zEn] 同人屋
[V-zEn] かなあ。
[NM] いよっ、同人屋!
[V-zEn] いやいやいや(てんてん
[_go] よくわからんがかっこいい
[ponzz] 千両役者!
[V-zEn] それはないな。
[fukaFuton] 三文役者?
[V-zEn] 割と。
[NM] 一瞬
[V-zEn] 三文ももらえないかも。関係ないけど、ヨシモトの芸人さんが新人のとき、一回の舞台で貰える報酬は500円だそうです。
[NM] 「千円絵師」というのが浮かんだがあまりにもあんまりなので言うのはやめておこうと思った。
[V-zEn] 吉本の芸人の倍もらえてるぞ(笑)
[NM] しかし
[NM] 500両役者というのはいまいちありがたみがないな
[Nagi_] 語呂の問題ですかね?
[ponzz] なんじのほえたるにいかでこのわをすくませんとかや
[ponzz] びょおーびょおー
[Pikoyan] 三両役者だと素敵に中途半端な感じに。
01:04:47 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[fukaFuton] 去年の救急病院の当直は時給は6000円/15時間=400円。ふひ。
[V-zEn] 十両役者
[V-zEn] 相撲取りみたい。
[NM] 前頭役者
[V-zEn] うひょ
[V-zEn] すげー
[NM] 間違いなく僕より高給
[V-zEn] たたかえー
[NM] 誰とw
[V-zEn] 人生?
01:07:21 ! Puraria19 (Connection reset by peer)
[fukaFuton] 世界?
[NM] 割と勝ってる方だとは思うが
01:08:29 ! ponzz ("CHOCOA")
[V-zEn] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005H01N/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B00005H01N )
[V-zEn] 4曲目
01:09:32 + ponzz(~ponzz@n249.m53.ix1.co.jp) to #もの書き
[V-zEn] 実はエリーゼ持ってないことに今気づいた
[V-zEn] 今度購入しておこう
01:12:10 + KUZUMI(~kuzumi@softbank219061018074.bbtec.net) to #もの書き
01:13:01 KUZUMI -> Puraria19
[mihiro] こんばんは。Nagiさん。みひろ・りう、と申します。以後よろしく〜
[Nagi_] よろしくおねがいします
[mihiro] もの書き志願者と言うと、やはり小説を書かれたりするんですか?
[Nagi_] はい
[mihiro] どんな小説が好きなんです?
[NM] 太宰治。
[ponzz] 鼻
[NM] 好きな遊びは影踏みです。
01:15:41 fukaFuton -> fukaSleep
[CHOBOJA] 。。。
[fukaSleep] おやすみなさいまし。
[mihiro] おやす〜
[ponzz] おやすむ
[Nagi_] そうですねえ、女王陛下の薔薇とか好きです
[shirakiya] ノノ
[NM] ……さだまさしのセイ!ヤングネタ振ってどうすんだと今気づいてみる。
[mihiro] …あんあん先生だったのかw
[mihiro] すっかり忘れてたw
01:17:48 ! aspha_X20 ("")
[NM] 女王陛下の薔薇ってーと
[NM] C★NOVELS?
[mihiro] そうですね
[Nagi_] あとはジャンル違いますけどクレギオンとか
01:20:39 + chita(~chita@251249001211user.quolia.com) to #もの書き
[Nagi_] もともとホビー・データのPBMで遊んでましてw
[NM] あーw
[ponzz] クレギオンか
[ponzz] またなつかC
01:21:35 ! Pikoyan ("See you...")
[Nagi_] 学生のころにはまってまして
[mihiro] http://hiki.cre.jp/write/?CREGUIAN  クレギオン
[chita] ponzzさんがクレギオンを懐かしいと評するとは思わなかったな
[ponzz] どのクレギオンだと思ってるんだろうw
[ponzz] 結局、一回もプレイできなかったな<クレギオン
[chita] 遥かなるアーケィディアに決まってる
[NM] え、TRPGでしょ?
[ponzz] この流れはTRPGでしょ
[chita] あ、そうなの
[NM] 嘘ですごめんなさい。
[chita] 早とちりしてごめん皆。話を止めてごめん皆
[ponzz] でてたよね、TRPG
[NM] うむ。
[NM] 技能欄にセックスがあるので物議を醸したという。
[ponzz] ああ、あったねぇ
[ponzz] ただ、あるだけ技能だったらしいけど
[NM] あのころはなんかそれだけで一晩中問いつめられるような時代であった。
01:26:15 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #もの書き
01:26:34 ! aspha ("Leaving...")
[ponzz] グローランサの娼妓? という技能があったから
[ponzz] どうとは思わなかった記憶がある
[miburo] ユーレーリアか
[ponzz] 最強カルトは、ユーレーリア+チャラーナアローイだと
[ponzz] ぶちかました人がいました
[NM] そろそろ元の道に戻らないか僕らw
[ponzz] よし、わかった
[chita] クレギオンの話題は後回しということで
[ponzz] 西やんのしかばねを越えて、元の道にもどるよ!
[NM] べクフットの虜以降出てないんだっけね
[chita] うん
[NM] あのままだとメイが肝っ玉かーさんになりそうでアレだなあとw
[mihiro] http://homepage2.nifty.com/zuityou/trpgdate/menu/date/ka/CREGUIAN.htm  クレギオン>TRPGだとこっちになるのですな。ふむ
[chita] Nagi_さんは他にどんなものに興味をお持ちですか
[sf] クレギオン http://hiki.cre.jp/write/?CREGUIAN
[Nagi_] うーん
[Nagi_] 田中芳樹と神坂一はデフォでいいですか?(笑)
[chita] ?
[sf] む。でてた
[sf] どろどろ
[Nagi_] このお二方は学生時代に読んだので、いまだ熱が抜けません。
[sf] ふむふむ
[chita] ロビンソン・クルーソーとどう関係があるんでしょ
[sf] つまりあれですか、ライトノベル第一世代あたりか
[Nagi_] それ以外だと、マリみて、陰陽師、十二国記、キノの旅、星界シリーズ、ダーティーペア、無責任シリーズ
[Nagi_] とかですかね?
[Nagi_] 第一世代の概念がわかりませんが、たぶんラノベが増え始めたころが学生時代でしたね。
[mihiro] #sfさん、昔あったというPBM(TRPG)の方を捜してたのですw
[mihiro] >クレギオン
[ponzz] スニーカーが出始めて、えーと、なんだっけか。あれ、ほら、ルナ・ヴァルガーが人気絶頂のころですかね<第一世代
[Nagi_] なるほど>第一世代
01:43:58 ! Com-Pay ("暗闇より帰り来て")
[mihiro] じゃあ、こー割と、SFとかファンタジーとかそっちの方が好みなんですかね?
01:45:27 ! kairi_ ("See you...")
[Nagi_] そうですね。
[mihiro] なるほど〜。じゃあ、書かれるものもそんな感じのものが多いのでしょうね
01:50:05 + altair(~altair@ntfkok120197.fkok.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[sf] 一応でてなかったようなので。案内や会話記録や規約や他の情報は http://www.cre.jp/writing/IRC/ より得られます。
[sf] んでまあ、小説を書いて見せたりすると、いろいろと意見が貰えることもあります
[sf] 基本的に狙いやここについてみて貰いたいみたいなのが示されていると、混迷しなくてすみます
[Nagi_] はい
[sf] 実際にどの程度書いてるんでしょう
01:57:49 + altair_(~altair@ntfkok125253.fkok.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Nagi_] 戯曲二本とライトノベル系二本ですね
[Nagi_] 戯曲は、第一幕が出来上がった状態で
[Nagi_] 二幕目以降はまだです。
01:59:39 ! kisi_psu ("はてさて、氷我利は今後どう動かしたものか")
2007/02/25 02:00:00
[dain] ぎきょおおおおおおおおく
[dain] ぜ、ぜひみせてください!
[Nagi_] まだ未完成ですが
[Nagi_] それでもよろしければ
[dain] もちもちもちろんです
[Nagi_] でもどうやってファイルを渡しましょうか
[dain] DCCでわたすか、あっぷするか、でしょうか
[dain] アップすれば、ほかのひとにもみてもらえたりしたり
02:03:54 mihiro -> mih_furo
[dain] でもまずは、DCCでいいかと
[dain] 右上の欄にある、名前を右クリックして
[sf] まあ公開していいものであれば http://drupal.cre.jp/ でユーザ登録して上げるとかもありますね。
[dain] 渡したい人にカーソルを合わせてみぎくりっく、DCC、ファイル送信 とこれでいけるはずです
[chita] DCCって手もあるね
02:06:14 ! fukaSleep (Connection reset by peer)
[Nagi_] ユーザー登録して公開します
[Zero2] #おっと「世界の中心針山さん2」出ましたか
[Zero2] これは買わなきゃ
02:08:51 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
[Nagi_] http://sakuratan.ddo.jp/uploader/source/date33624.zip
[Nagi_] アップローダーにあげてみました
[Nagi_] ワードで書いてます
[miburo] とりあえず作成者名が尋常じゃない。
[dain] 最初に出てくる詩?のようなものは
[dain] 誰かが出てきてしゃべるのかな
[dain] とか、ト書きが具体的行動じゃなくて、雰囲気を伝えるようになってるところがあるんで
[Nagi_] 運命の女のほうですか?
[dain] 小説的な感じはありますが、上演する戯曲としては、そこらへんをもうすこしかんがえてみたらいいんじゃないでしょうか
[dain] そですー
02:24:50 ! rubisu ("Leaving..")
[Nagi_] なるほど。
[V-zEn] 最初に、騎士団が四つあることを何らかの形で示唆したいっすかね。
[V-zEn] 個人的な感想ですが。
[V-zEn] 最初の二つが出てきたとき、あれ、まだあるのかな? いつまで続くのかな? と思ってしまいました。
[CHOBOJA] あら。
[dain] あと、場面ごとに
[V-zEn] 四つと判っていれば無用な混乱を避けられるし、見ている方も関係性を掴みやすいかと。
[Nagi_] |-゜)ゞ了解です
[CHOBOJA] 手堅い伝承の形になったますね。
[dain] 登場する人物でシーン名を書かれているぽいんですけど、
[CHOBOJA] 皆ここで出てきた弱点を突かれて死ぬのでしょうけれど。
[dain] 時間とか場所とか、そういうことをかいてあげると、親切かもしれない
[Nagi_] はい
[V-zEn] >第三場:カリュオンとディエンティス ですが
[V-zEn] 最後の方で、ディエンティスが『陛下』と言いますよね。
[Nagi_] はい
[V-zEn] あれ、本当の最後に持ってきたほうが、台詞が締まるかなと思いました。
[V-zEn] > ディエンティス:そうですな。では、わたくしは情報局に戻ると致しましょう。宮廷詩人の件はよしなに。
[V-zEn] > カリュオン:ああ、心得ている。ではな。それと、周辺諸国の情勢を探り、できればこの内乱に介入できないよう手を講じておけ。
[V-zEn] > ディエンティス:承りました。それでは、失礼致します。『陛下』。
[Nagi_] おおお
[Nagi_] なるほど
[V-zEn] 承りました……畏まりました、承知いたしました、とかの方が尊敬してますかねえ。
[V-zEn] まあケレンですね(笑)
[V-zEn] あと
[V-zEn]  カリュオン:それにしても、ヘリアンサスは良く踊ってくれた。
[Nagi_] 確かにそっちのほうが締まりますね
[V-zEn] ここですが、ヘリアンサスは今まさに踊っている最中なので
[V-zEn] 良く踊ってくれる。
[Nagi_] はい
[V-zEn] と、進行形にする方がいいかなと思いました。
[Nagi_] アドバイスありがとうございます
[dain] とりあえずひとつの世界というか、根本になるものはあるので、実際にそれが照明や装置をもった舞台上で、生身の人間がセリフをいい身動きすることをかんがえて
[V-zEn] #まだ踊ってない(何らかの行動を起こしていない)のならば、良く踊ってくれそうだ、とか。
[dain] 詳しくしていけばいいんじゃないかなと。細かくは又明日ゆっくり読みます
[Nagi_] ありがとうございます。
[V-zEn] カトレイア台詞 あなた様お心は→あなた様のお心は 単純な脱字ですが。一応。
[V-zEn] カトレイア台詞 あなたよりも幼い頃に→あなた様より幼い頃に ここで自分の立場を引き上げるのは侍女としてありえないかなと思いました。
[V-zEn] も、を抜いたのは語感です。俺の趣味(笑)
[Nagi_] (笑)
[dain] あと、戯曲は
[V-zEn] カトレイア台詞 でもね→しかし ややフレンドリーにすぎるので。もし二人きりの時はもうちょっとフレンドリーな関係だ、というなら、その後に続く台詞もフレンドリーにするべきかもしれません。
[dain] 縦書きが多いんじゃないだろうか、とかこそっとおもった
[dain] 横書きって珍しいし、あとあんまりセリフ読むときとか書き込みのときにめんどいんで
[dain] 縦のほうが役者はらく・・・かも
[CHOBOJA] でも、これ。演劇用に書いてある風には見えないんですね。
[dain] でもイギリスとかだと横書きだしなあ。きにしないでいいのかな
[dain] ああ、そうなのかな?上演とかはかんがえてないですか?
[CHOBOJA] 私はこういったジャンルはあまり読まなかったので結構面白いと感じましたけど。
[CHOBOJA] 小説の面白いところを切り取ってるような印象が。
[Nagi_] えっと、書くときに縦書きだと不便なので
[V-zEn] それはそれでいいんじゃないかなあと。どうなんだろう?>小説の面白い所〜
[V-zEn] 俺が好きなだけだけど(笑)
[Nagi_] 完成したときに縦に変換するつもりです。
[dain] ふむー
[V-zEn] #すみません。エディタにコピペして読んでおります。
[V-zEn] #Open Officeだとうまく表示できなかったす。
02:40:40 ! Hisasi ("がんばって終わらせよう")
[dain] 私も小説名感じはするなとおもうけど、それはそれでいいんだと思うけどね。それを実際に舞台にするときに、どうしていくかっていうさぎょうはあるけど
[Nagi_] あう・・winの人とは限りませんもんね。すみません。
[V-zEn] ダリア台詞:身分の高い人間にとってはありがちな話かもしれないが、だからといって、ありがちと言う事で諦めて良いはずはない。
[dain] 「小説的な面白い」をいう世界がきちんとあるのはいいことだよ
[V-zEn] だからと言って:と言う事で もしくは ありがちな:ありがちと で二重+二重な感じがするので
[V-zEn] ちょっとしつこいかなと思いました。個人的には
[V-zEn] 身分の高い人間にとってはありがちな話かもしれないが、だからといって諦めて良いはずはない。
[V-zEn] もしくは
[V-zEn] 身分の高い人間にとってはありがちな話かもしれないが、ありがちと言う事で諦めて良いはずはない。
[dain] ええと、すいません、こう指摘がいっぱいあるとしんどくなるでしょうけども・・・この戯曲は、上演したりすることは考えられてますか?
[V-zEn] この位がシンプルかなと。
[Nagi_] 戯曲の賞に応募してみるつもりです<上演
[Nagi_] 指摘がいっぱいあるのは助かりますm(_"_)m
[dain] 戯曲賞・・・なんだろ、近松だろうか新人だろうか
[V-zEn] ヘリアンサス台詞
[V-zEn] ヘリアンサス台詞:まあ、そちらの椅子にでもかけてくださいな。
[V-zEn] 将軍をやや軽んじている風な台詞に聞こえますよね。もうちょっと丁寧な言葉にしてあげてもいいかもと思います。
[dain] 個人的には近松向けな気はしたり。最近の新人戯曲賞はこういうタイプあんまりないからどうかな・・・とどうでもいい話
[CHOBOJA] 読み終えました。どっちも。
[Nagi_] 近松ですか
[dain] あと新人戯曲賞は自分も出すつもりだったりするので正直そこらへん複雑だったりもするw
[Nagi_] w
[CHOBOJA] 演劇のことは良くわかりませんけど。
[CHOBOJA] 情報密度はかなり高いほうじゃないかと思います。
[CHOBOJA] フルール戦記は。
[V-zEn] 四騎士団長の会話は
[V-zEn] 大変よい
[V-zEn] です。
[V-zEn] 実にステキ。
[Nagi_] ありがとうございます
[V-zEn] 全員が腹に一物隠し持っているのが透けて見える、ギリギリの詭弁が飛び交う会議(笑)
[V-zEn] これを書けるのは優秀だなあ。なぎさんはやるねえ。
[dain] さて、ねてきます。又明日
[Nagi_] おやすみなさいませー
[dain] ゆっくりと・・・むー新人戯曲賞に向けてかぁ・・・(==)
[V-zEn] ケルトだー
[V-zEn] ケルトだー
02:53:43 ! dain ("Leaving..")
[V-zEn] ハマっていた小学生の頃を思い出すぜ(笑)
[Nagi_] ケルト狂いなので
[V-zEn] 最初の詩だけで
[V-zEn] コイツぁ好き者だとわかりますなあ(笑)
[V-zEn] 知らないと書けないー
[Nagi_] Σ ばれた(笑)
[V-zEn] うお
[V-zEn] コンホヴォル王、ドルイドの予言を退けるか。
[V-zEn] 豪胆だなおい。
[V-zEn] いやおもしれー。個人的には(笑)
02:57:22 ! chita ("quit")
[CHOBOJA] 演劇としてどうなるかは分かりませんけど
[CHOBOJA] 個人的には面白かったです。
[Nagi_] ありがとうございます
[V-zEn] ニヤニヤしちゃうぜw
[Nagi_] ドルイドの予言を退けるなんてホントあほですよねえw
[V-zEn] いやー。うん。俺は場面が浮かぶ。
[V-zEn] ねえw
2007/02/25 03:00:00
[V-zEn] いやー、台詞回しとかうめーうめー。
[V-zEn] 本当に好きなんですねえ。
[Nagi_] 絶版本を買い漁って
[V-zEn] ケルト齧った程度だと出てこないっすね。これは。
[Nagi_] 散在しましたからね
[V-zEn] うはー。
[V-zEn] 参りました。
[V-zEn] 正直申し上げて
[V-zEn] Docファイルのファイル名見たときは
[V-zEn] 「地雷か」と思ってしまいました。いや本当に脱帽っす。
[Nagi_] そんなこと言われると浮かれて馬鹿やりそうですw
[V-zEn] ノイシュ台詞:今夜→今宵 にすると雰囲気あるかしら。
[V-zEn] ノイシュ台詞:君→貴方 ですかねえ。高貴な女性に対する騎士の態度って、ケルト系だとどうでしたっけかね。
[V-zEn] ああ、他の台詞で「貴方」って言ってますね。
[Nagi_] 統一したほうがいいですか?
[V-zEn] ノイシュという男の性格によりますね。
[V-zEn] もし騎士としての品格と教育を正しく持っている男なら、その日がくるまで決して砕けた言い方をする事はないでしょう。
[Nagi_] ああ、女性にはひどく優しい騎士様ですから
[V-zEn] ただ、まだ若く、暴走しがちな所もあるなら、地が出てもおかしくない。
[CHOBOJA] ここ、悩んでますから。
[CHOBOJA] あまりに礼儀正しいと
[V-zEn] こういう細かい所に気をつけると、キャラクターに筋が通るのではと思います。
[V-zEn] あと
[CHOBOJA] 入り込めないんじゃないかとも思うんですけどね。
[CHOBOJA] 完全に素で語らないキャラクタってのも結構ストレス溜まるもので。
[Nagi_] 成る程
[V-zEn] 素で語りたいが語ってはいけない、というジレンマを見せる描写ってのは面白いですかねえ。まあこれは与太。気にしないでおいてください。
[CHOBOJA] 6世紀くらいの騎士が中世ヨーロッパ騎士みたくガツガツになる必要もないんじゃないかと。
[CHOBOJA] まあ、私はケルトとはあまり縁のないものですが。
[V-zEn] 彼らは職業騎士なんで、完璧を求めてもいいかなとは思います。ディアドラ、ディアドラ言ってる所なんてバリバリの素ですからねえ(笑)
[V-zEn] てな所で
[V-zEn] 読み終わり。
[V-zEn] 堪能。
[V-zEn] 読める新人さんが来たなあ。
[V-zEn] 続き、期待してます。
[Nagi_] はい
[CHOBOJA] でも、
[CHOBOJA] この話。
[CHOBOJA] どうみても
[CHOBOJA] この兄弟がどう刻まれて
[CHOBOJA] ティアドラはどんな酷い目に合うのかを
[CHOBOJA] 楽しむ話じゃないですか?
[CHOBOJA] 。。。
[Nagi_] かなり悲惨な結末ですねえ
[Nagi_] ケルトの伝承の話なので、どういう経緯でどうなるかは
[Nagi_] 知ってる人には完全にネタばれなのです
[CHOBOJA] その伝承の内容までは知りませんが。完璧に後の路線を予約してる1幕ですね。。
[CHOBOJA] OOしたら死ぬ、という条件が出てきて
[CHOBOJA] かならずOOしなければならないってのは
[CHOBOJA] この手の物語だと死にフラグ。
[ponzz] 読んでないが、ゲッシュ絡みか
[ponzz] それはまた、悲劇になりがちな(汗
[Nagi_] ゲッシュがらみです
[ponzz] ゲッシュが絡んで、ハッピーエンドになった話を、俺は寡聞ながら、知らない
[Nagi_] あったかなぁ・・・ハッピーエンド・・・
[CHOBOJA] ゲッシュに関わるなってのは。連帯保証人になるな。ってことと
[CHOBOJA] 同じくらい
[CHOBOJA] 生活の知恵な分けですね。
[ponzz] いや、でも、ゲッシュは宗教的な意味合いで、かなり重要なもので、
[ponzz] これを守ったときに願いがかなったりとか
[ponzz] まぁ、いろいろあるんで
[CHOBOJA] 寡聞ながら、わたしも連帯保証が絡んでハッピーエンドになった話も聞きません。
[CHOBOJA] 単純に立てただけでもそれなりに意味はあるんじゃないかと。
[CHOBOJA] 私の印象では。
[CHOBOJA] ヒンズの修行とゲッシュが
[CHOBOJA] かなり立ち位置が近かった気がします。
[CHOBOJA] 人を離れた存在、神よりの存在に近づく道。として。。
[CHOBOJA] 普通の人間としての道を切り捨ててるから。
[CHOBOJA] 道を歩み続けなければ悲惨な結末が待ってる。
[CHOBOJA] で、神々の話ならこれがハッピエンドに終わるのも驚かないけど
[CHOBOJA] 人間の話では失敗すべきものなんだと思いますね。
[ponzz] ク・ホリンは、ゲッシュで追い詰められ、自分のプライドに負けたようなもんだ
[NM] 神々の話だからこそハッピーエンドにならないとゆー話もあるけれども
[CHOBOJA] (修行によってパワーアップした神も良い目はみなかったような気もしますが)
[NM] はて
[NM] 神話上最後まで幸せだった神様って誰かいたかしらんw
[V-zEn] はて
[Nagi_] ゼウスぐらいでしょうか
[V-zEn] ゼウスは脳が壊れてらっしゃるのでなあ。
[ponzz] いちお
[ponzz] すさのおのみことあたりは
[NM] ああ
[NM] 確かに。
[ponzz] 多少マシかと
[V-zEn] スサノオって、何かえっらい怒られなかったっけ。一回。
[NM] 最後は一応嫁さんもらって幸せになったりした
[ponzz] アマテラス怒らせたけどね
[V-zEn] クシナタか。
[V-zEn] どっかに排泄物(上品な表現)を撒き散らして怒られたんだっけ?>スサノオ
[ponzz] どうだったかなぁ(汗
[PaLiLitH] アマテラスの宮殿に屋根から馬投げ込んで侍女を殺した話しですかね。
[ponzz] ナイス!
[CHOBOJA] む。
[V-zEn] 徹頭徹尾幸せだと
[V-zEn] 話にならないからなあ(笑)
[NM] 強いて言うなら四文字の人は
[V-zEn] 神話はえてしてどっかしら不幸がないと。
[NM] 徹頭徹尾幸せな方だが
[V-zEn] あれはまあ
[V-zEn] まあ
[V-zEn] 何だ。
[V-zEn] 不幸になりようがないな。四文字の神様。
[CHOBOJA] 四文字って誰ですか?
[V-zEn] 唯一神様だからな。イスラムでは数多の神様の一柱にすぎんが。
[V-zEn] Oh my GODde
[V-zEn] de
[ponzz] 実名は不明
[NM] ヨッド・ヘー・ヴァウ・ヘー。
[V-zEn] で言われるGODそのもの。
[V-zEn] 一応
[V-zEn] YHWH
[V-zEn] とか。
[V-zEn] ……
[CHOBOJA] ああ。なるほど。
[CHOBOJA] 数多くのゲームで
[CHOBOJA] ラストボスにでる
[CHOBOJA] あの方ですね。
[V-zEn] 千の姿を持つあのお方は
[V-zEn] 割と幸福なんじゃね?
[ponzz] その片です
[ponzz] 千の姿
[V-zEn] アレを神話と言っていいかどうかはそこはかとない疑問が残るが(笑)
[ponzz] ナイアルラトホテップ!
[ponzz] そうか
[NM] しゃべくる混沌
[V-zEn] 銀河の中心におわします盲目にして白痴の方は白痴だからダメか。
[ponzz] アレはそうだったのか
[NM] #ちなみに「四文字の神」というのはこの場合正式な呼び方のひとつでもあるので伏せ字にあたりません。たぶん。
[Nagi_] クトゥルーは齧っただけなので……盲目にして白痴ってアザートスでしたっけ?
[CHOBOJA] アザートスですよ。多分。
[ponzz] ですね
[V-zEn] そっすね。アザトース。もしくはアザートス。強い(笑)
[ponzz] 唯一魔王といわれる神
[NM] 愛称アザりん。
[V-zEn] #旧クトゥルフの呼び声データより
[ponzz] ただ、アザトースより上の存在がいるとかなんとか
[CHOBOJA] 千の姿の方は
[CHOBOJA] 今も色んなゲームに登場して
[CHOBOJA] 微妙な結末を迎えるから
[Nagi_] アザりん……女帝陛下?
[CHOBOJA] 微妙かも。
[V-zEn] 懐かしすぎる。>女帝
[ponzz] ナイアルラトホテップが微妙に終るのは
[ponzz] 理由があるんだけどね
[CHOBOJA] どんな理由ですか?
[ponzz] 自分で手を下さずに、自滅させるために動いてるから、わりとしょぼんな結果になる
[NM] あの人もこう
[ponzz] 人間が堕落して滅亡するのがイイって神だからな
[NM] 言行不一致が目立つというかw
[NM] 暗躍するのが好きな割りに出たがりだからw
[ponzz] それがあの神の存在意義だからなw
[ponzz] 常に傲慢で、足元みない典型的なダメな子
[CHOBOJA] 盛り上がったところで。寝ます。
[ponzz] おやすむー
[Nagi_] お休みなさいませ
[V-zEn] ノシ
03:44:30 ! CHOBOJA ("Leaving..")
[Nagi_] 何で人気あるのにこんなへたれてるんですかね>にゃる様
[ponzz] 一番活躍してるから
[NM] 悪目立ちってやつかw
[V-zEn] ぶっちゃけ使いやすいキャラだからね(笑)
[ponzz] うん
[ponzz] 自由に動かせるのが
[ponzz] あの神しかいないんだよ
[ponzz] ダーレスのせいでw
[ponzz] ダーレスってだれっす?
[NM] 名状しがたい座布団をあげやう。
[ponzz] いやーん
[Nagi_] 三枚ほどどうぞ
[ponzz] ぎゃーっす
[ponzz] 喰われる
03:54:26 ! kudann-a_ ("Leaving..")
[Nagi_] てけり・り
[V-zEn] 寝よう
[ponzz] おやす
[V-zEn] ノシ
2007/02/25 04:00:00
[Nagi_] ノシ
04:07:40 + kudann(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
04:08:04 kudann -> kudann-aw
04:17:57 Cat_17 -> Leonald
[Nagi_] 私も原稿に修正入れるのでいったんROMします
04:37:04 ! mih_furo ("CHOCOA")
04:59:58 ! dice2 ("auto down")
2007/02/25 05:00:00
05:00:01 ! trpg ("auto down")
05:01:03 + trpg(~log@sv.cokage.ne.jp) to #もの書き
05:06:00 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き
05:34:00 Yad_sleep -> Yad_away
05:39:01 + altair(~altair@ntfkok121018.fkok.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2007/02/25 06:00:00
06:09:17 ! abaL ("ごきげんよう")
06:20:42 ! Leonald ("HP0/9")
06:22:26 + Leonald(~Leonald@i219-165-166-95.s02.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き
06:23:03 Leonald -> Leony_lo0
06:23:15 Leony_lo0 -> Leony_rom
06:30:58 + showaway(~showaway@3dccc99d.tcat.ne.jp) to #もの書き
06:59:14 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #もの書き
2007/02/25 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:12 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:03:24 Puraria19 -> KUZUMI
07:04:05 ! ko_iti ("CHOCOA")
[sf] うに。drupal.cre.jpのIDを有効に染まし>Nagiさんの
[sf] しました
[Nagi_] ありがとうございます
07:31:27 ! altair ("Syntax Free...")
[shirakiya] ログ読みー
[shirakiya] ほにほに。
[shirakiya] 備前さんがなぎさんに注目しておるのぅ
[shirakiya] 楽しみだ
[SiIdeKei] もぞもぞ。
[SiIdeKei] そろそろ仕度しないと。
[ponzz] もぞもぞしちゃだめぇ
[Falshion] 荷物をパンドラの箱いっぱいに詰め込んで(ぎしぎし
[SiIdeKei] おいおい(笑)
[Falshion] ああ、そういえば
[Falshion] むかーしに言ってた
[Falshion] ピンキーの猫耳マダイリマスカネ?
[Falshion] 50個ぐらい作ったんだけど、まだ10個ぐらい残ってるぜ!
[SiIdeKei] 多いな(笑)
[SiIdeKei] ファルさんは、明日も参加でしたっけ?
[Falshion] 一応火曜日までは
[Falshion] 暇とってます
[Falshion] -3-)むにゅー
[SiIdeKei] では、荷物にならないようでしたら、いただければ。
[Falshion] OK、適当にもっていきます
[Falshion] というか、スパワールドまで往復1時間かからんので
[Falshion] いつでももっていけます
[SiIdeKei] 明日の、11時半頃には、新大阪に着くのかな。という予定です。
[Falshion] えーと、ENOさんとかの連絡先はご存知ですか?
[SiIdeKei] ENOさんの携帯電話なら、わかります。
[Falshion] なら問題ないはずでする
[SiIdeKei] 新大阪から先は、あんまり考えていません。よろしくお願いします(笑)
[SiIdeKei] http://d.hatena.ne.jp/siidekei/
[SiIdeKei] あと、新しい人が来ているようなので、自己紹介代わりに。
[Falshion] 「野生のオバタリアンを捕まえてください」
[Nagi_] もの書き志望のなぎです。よろしくお願いします。
[SiIdeKei] 椎出啓です。
[SiIdeKei] どんなもの書くかは、リンク先をご覧下さい(ひでぇ)
[SiIdeKei] http://d.hatena.ne.jp/siidekei/20061031#p5
[SiIdeKei] 最近の。
2007/02/25 08:00:00
[SiIdeKei] では、仕事に行ってきます。
[Falshion] イテラー
[Nagi_] いってらっしゃいませ
08:10:05 + ENO(~taka-miy@p1193-ipbfp202tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
[ENO] さて、こっちも荷造り開始
[sf] そっか、今からでも間に合うのかー
[ENO] 結局原稿は2pしか書けなかった
[ENO] 来月初旬が一応の締め切りなんだけど、こいつはなかなかしんどいなあ(w
[ENO] このあとakagane師匠から広島の寺町の資料をもらって、やっとすべての要素が揃う
[ENO] 手駒が揃わないうちに書き始めるってのが、できない性分だからなあ(w
[sf] そういや、必要な品とかなんかあるんですかね。水着とあとなにか
[ENO] いや、風呂の方にしか行かないと思うので
[sf] ほむほむ
[ENO] 特に無いと思います、水着を持ってこなかったし(w
[ENO] 馬鹿話のネタさえ用意しておけばいいのではないかと(w
[Falshion] あったらいいものー
[Falshion] 一応ビニール袋だけあれば>着替え入れ
[Falshion] 他は全部そろってるです
[ENO] さて、では出発
[ENO] それでは大阪でお会いしましょう(w
[ENO] ではではー
08:22:42 ! ENO ("CHOCOA")
[Falshion] おつかれサマー
08:30:06 + AKAgane(~akagane@nthrsm079193.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Falshion] -x-)ノ ぞーんび
[AKAgane] おはよー
[Falshion] -x-)ノ まはろー
[Nagi_] ( ´д`)y=ー( ´ー。)・∵ ターン
[Nagi_] おはようございます
[Falshion] ゾンビは踏み潰したり、Disambleで内臓引っこ抜かないとダメです
[Falshion] と、カプコンは言っておられます
[sf] いつでも新鮮ぴちぴちの肉を食べられます。あなたもハイチ式新保存法を修得して、冷凍庫いらずの生活をはじめよう!
08:41:31 + AKAgane0(~akagane@nthrsm083028.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
08:44:41 + Pikoyan(~Faker@p3024-ipbf407funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
[AKAgane0] おし、それでは私もボチボチ移動を開始しましょう。
[AKAgane0] 到着予定は12時ちょい前とゆーことで、大阪ついたらふぁるに連絡するね。
08:54:24 ! AKAgane0 ("CHOCOA")
2007/02/25 09:00:00
09:08:19 MorrisZZZ -> Morris
09:16:37 ! yu-setsu ("Leaving..")
[Falshion] あいやいさ
09:23:42 lute_zzz -> lute
09:25:39 lute -> LutePanYa
09:25:45 LutePanYa -> LuteShop
[Banyu11th] 頭痛い
[Banyu11th] あー、そうか
[Banyu11th] 今日はオフ会の日だったか。
[miburo] http://plaza.umin.ac.jp/~perinate/cgi-bin/wiki/wiki.cgi?page=%C2%E8%C6%F3%B2%F3%B8%F8%C8%BD%A4%CB%A4%C4%A4%A4%A4%C6%2807%2F2%2F24%29
[miburo] 大野病院事件第2回公判
[miburo] 証人尋問がすげえ緊張感。
[miburo] 逆裁なんかめじゃねーw
09:50:23 + meltdown(~meltdown@wd239.AFL23.vectant.ne.jp) to #もの書き
09:53:18 ! sifr ("愚か者に安楽の休みを")
2007/02/25 10:00:00
10:00:28 + sifr(~sifr@ZQ244100.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
10:10:51 Morris -> MorrisAFK
10:14:14 + rap(~RAP@p5130-ipbf402hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
10:14:17 + Kannna(~HARIHARAK@61.195.44.229.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] #おそようございます
10:15:43 + TrickStar(~trickstar@p5206-ipad309sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
10:24:05 + fukaNote(~fukanju@ZC226185.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
10:25:34 + fukaHome(~fukanju@ZC226185.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[sf] とりあえず言えることは、みんな記憶力いいなあということだ
[miburo] うひゃひゃ
[miburo] 「こういうことを聞きますよ」と前もって知らせるでしたっけ。
10:34:50 fukaHome -> fuKaTDK
[fuKaTDK] おはなのですのん。
[miburo] TDK
10:35:40 + NaggyFish(~naggyfish@pd36122.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[NaggyFish] (ころころこんばんわー
[miburo] もう朝じゃい!
[NaggyFish] 深海はいつも夜。
[fuKaTDK] 瞼を閉じればいつも真夜中。
[miburo] 落ち着いてください。
[fuKaTDK] 部屋をKaTaDuKe中です。
[miburo] 文化的な生活。
[fuKaTDK] 万能文化的な生活。
[miburo] おれも掃除機かけよう。
[NaggyFish] # ログよみ。ああ、なぎさんって方が来てたのね、ちょっとびびった。
[fuKaTDK] ナギーの生き別れの他人ですか。
[NaggyFish] 隣の卵から生まれたのかもしれません。
[NM] というわけで
[NM] 以後君のことはさめたんと呼ぼうと思うのだ
[NaggyFish] (ぴちぴち
[Banyu11th] ぴちぴちちゃぷちゃぷらんらんらん
[Banyu11th] ふか もサメの仲間ですね。
[fuKaTDK] ふかふか。
[miburo] 貴重な産卵シーンに期待
[fuKaTDK] 魔法少女に変身した場合は、プリティ・鮫ィーですか(ぉぃ
[Banyu11th] ヒョギフ大統領?
2007/02/25 11:00:00
2007/02/25 11:00:02
11:00:18 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:04:05 + akiraani(~akiraani@ackube007171.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akiraani] 今起きたところですが、そろそろ出発しないとなーw
[NaggyFish] そういやオフでしたか。
[V-zEn] おは
[akiraani] 飯どうしよう……
[V-zEn] ふふふふふ
[V-zEn] がんばれよさめたん(笑)
[V-zEn] 今の所、俺内もの書き上手いヒエラルキーは、なぎさんが一晩にして君をブチ抜いてるぞ(笑)
11:12:35 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
[NaggyFish] (ごほっ
[NaggyFish] こうして次々と抜かれて行くのね……(ずーん
11:14:47 + syo(~syo@catv122-105.lan-do.ne.jp) to #もの書き
[NaggyFish] 最近、さっぱり筆が進んでないですし……(=◇=;
[NaggyFish] 脚本の方に動きがあったのが唯一の救い。
[fuKaTDK] む。
[fuKaTDK] ちょっと外に行こうと思ったら、パジャマのズボン以外のズボンを全部洗濯して干してしまっていることに気が付く。
11:16:39 + aspha(~aspha@PPPa28.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
[fuKaTDK] 張り切って洗濯しすぎたorz
[Kannna] ららら
[Banyu11th] ららら花粉症 ららら花粉症 らららら♪
[aspha] この季節は引きこもりたくなります
[Kannna] パジャマの上に白衣を着て、患者さんのふりをする……
[Kannna] まだ寒いよね(困笑)。
[fuKaTDK] 炬燵内でズボンの急速乾燥を試みます(w
[NaggyFish] (きゅいーん
[killist] そして気化冷却。
11:25:58 killist -> killaway
11:28:49 ! NaggyFish ("ころん")
[sf] そして飯はどうするのかすっかり忘れていた
11:29:54 + mihiro(~mihiro@i218-47-187-33.s01.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[NM] うう
[NM] 外でたくねー
[NM] マジヤバイって。
[fuKaTDK] というか、炬燵からでる気力がないですね。
11:35:36 + Stella(~Stella@122x213x68x219.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[sf] 今日は寒いからなあ
[sf] 久々の氷点下。
[sf] ……冬なのに
[NM] 花粉症が酷くて
[NM] 外に出ると仕事にならなくなる
[sf] 朝方ね<氷点下
[sf] なるほど
[sf] それは辛い
[mihiro] 空気も乾いておりますしなあ。自分には咽喉にはちとつらい季節w
[Banyu11th] あったかい風呂にでも入ろうかのう
[miburo] 一度しか雪を見てないんですが。
[mihiro] まあ、そういう季節もあります(ぉぃ
[fuKaTDK] 加湿器を使いませふ。
11:42:19 + OKG(~okg@l204174.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
11:42:20 - OKG0 from #もの書き (お先に失礼します)
[fuKaTDK] やかんでお湯を沸かすとか。
[OKG] こんにちは
[Kannna] 加湿器、好きぃ。喉の調子もいいし@煙草吸。
[fuKaTDK] こんにちは。
[Kannna] #こんにちは
[sf] マスクをつけるとかっ
[Kannna] #加湿器花粉症にもいいのだろーかにゃ?
[fuKaTDK] 電気ポットのフタを開けっ放しにしておくと割と加湿器代わりに。
[fuKaTDK] たまに水を追加すれば。
[Kannna] #湿度で、花粉が室内を浮遊しなくなる……、それはないか。
[meltdown] 加湿器タンクの雑菌対策に銀イオン濃縮液を使ってます
[meltdown] 水垢が出るからなぁ(ころころ)
[meltdown] 電気代が必要ですが、空気清浄器も併せてどうぞ
[sf] ではでは〜
[mihiro] いてらー
[Stella] いてらー
[mihiro] まあ、自宅は石油ストーブ+やかんと、まめに水分取るとか、できるだけ、うがいする、で対策してきましたので、この冬もそれで何とかなるでしょう。と希望的観測w
[fuKaTDK] 石油ストーブの場合はCO中毒に気をつけて。
[mihiro] 了解です。確かに忘れがちだ
[fuKaTDK] 洗濯物を部屋干しすると、勝手に湿度が上がるとかいう手も。(いま現在その状態
[fuKaTDK] 下宿は石油・ガス系の暖房禁止だから寒い(^^;
[mihiro] それはちとつらいですなあw デロンギみたいな油式放熱ストーブがあればいいのでしょうけど。高いものなあ…
[fuKaTDK] 部屋の天井付近だけが暖まるのだよなぁ(^^;>エアコン
[fuKaTDK] 扇風機買ってくるかのぉ。>室内かき混ぜ用
[mihiro] 小型のは安いですな。二千円ぐらいで買えたりします
[mihiro] >扇風機
[mihiro] ふかにゃの家は、コタツとかは出してるですか?
[fuKaTDK] 足は常に炬燵に。
[fuKaTDK] (さむさむ。
[mihiro] 冷え性?
[fuKaTDK] うむ。
2007/02/25 12:00:00
[mihiro] なるほど。まあ、私の場合は冬のコタツは魔窟になると判りましたのでw 最近はコタツは使ってませんね
12:00:32 + OTE(~username@KHP059129213172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
[OTE] ういっす
[mihiro] ちはっす。
[OTE] 現在弟の家から接続中です。っと、ご飯できたらしいのでまた来ます。
12:02:15 ! OTE ("Leaving..")
[mihiro] ふと。コタツが入り口のダンジョン、なんてのが思い付いたりw
12:04:45 mihiro -> mihiaway
12:09:23 - Nagi_ from #もの書き (Leaving...)
12:09:24 ! mihiaway ("さて。ちとお出かけ〜")
12:12:06 + Nagi(~Nagi@ntiwte038149.iwte.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
12:12:07 ! Nagi (EOF From client)
12:13:18 + Nagi(~Nagi@ntiwte038149.iwte.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Nagi] ノシ
[Nagi] おはようございます
[Kannna] おはようございます
[Kannna] #はじましてです@ログで拝見
[Nagi] はじめまして。もの書き志望のなぎと申します。
[Nagi] よろしくお願いします
[Kannna] こちらこそ、よろしくお願いします。木っ端ライターのカンナです。解説文やジャーナル風の雑文書きで、小説の類は書いたことがありません。
[Kannna] #いちおー、その辺も、もの書きの内ってことで。
12:18:45 + Pita_An(~h0eh0e@FLH1Aas169.kyt.mesh.ad.jp) to #もの書き
[Kannna] マイ・プロフィールでございます>http://hiki.cre.jp/write/?KannnaH
12:20:40 ! NM ("Leaving...")
12:22:15 + OTE(~username@KHP059129213172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
12:33:13 + yu-setsu(~yu-setsu@softbank218180078046.bbtec.net) to #もの書き
[Nagi] かんなさんいいですなー。評論とかやってみたいんですが、子どものころから読書感想文が苦手でしてwww
[Kannna] にゃは
[Kannna] 作家さんで評論と二刀流の方もいますけど。やっぱ少数派なんでしょうかね(?)
12:55:32 ! miburo ("一日暮らし")
[Kannna] #寺山修二さんとか、評論文も作品も面白いですよねー。
12:59:18 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #もの書き
2007/02/25 13:00:00
[Nagi] 面白いですね〜<寺山
[Kannna] はい
[Kannna] ここによく来てる人でも、好きな方何人もおられますですね。
[Nagi] 寺山関連で演劇実験室万有引力が好きだったりします
[Nagi] JAシーザーの曲もよいのですが
[Kannna] ああ、アタシ、見たことないんです<演劇実験室万有引力
[Kannna] いいなぁ
[Kannna] http://www.cyborg.ne.jp/~simizzy/banyuhome.html
[Nagi] かなり独特ですね<万有引力
[Nagi] 少女革命ウテナと寺山修二が万有引力および月食歌劇団と言う接着剤で結びついちゃったのがなんとも不思議で……
[Kannna] ふむふむ。雰囲気あるんでしょうね<かなり独特
[Kannna] はい。
[rap] 作家系と評論系はコネのラインが全くの別系統ですから、両方使うにはまさしく二足の草鞋というか、単純に苦労は倍、でしょうねえ
[Kannna] 幾原監督が、随分いろんなコラボレーション仕掛けたみたいですね<接着剤で結びついちゃったのがなんとも不思議
[Nagi] なるほど
[Kannna] ビデオや、DVDのライナー・ノートがまとまった単行本があるんですけど。面白いです。
[Nagi] おお、面白そう
[Kannna] 美術の人が、イメージ・ボード3本出すんですけど。普通ボツになる、冒険路線が、採用というか、この線でもっと遊んで、と言われた、とか。
[Kannna] #普通、採用になる無難路線はいつもボツだったらしーです(笑)
[Nagi] へー
[Nagi] #幾原さんってすごいんですねえ
[Kannna] そうですね。
[Kannna] アタシ、そんなに詳しくないんですけど。セーラームーンでも幾原監督関わった回、面白いと思います。
[Kannna] #ウテナでお名前を知った後で、事後チェックしたんですけど。
[Nagi] ほほー
[Nagi] セラムンまでやってたのか〜
[rap] 彼が監督をつとめた、劇場版美少女戦士セーラームーンRは誰がなんと言おうと日本アニメ史上に残る名作
[Kannna] こー
[Kannna] 劇場版ウテナとかも、美術からして、スペクタクルでいいですよね。
13:22:38 ! yu-setsu (Connection reset by peer)
[rap] あのセンスは常人の域を遙かに超えていますしね>劇場版ウテナ
[Nagi] ですね
[Kannna] アタシは、空中庭園から、薔薇の花びらが地上に落ちてくシーンが好きです。
13:24:36 + yu-setsu(~yu-setsu@softbank218180078046.bbtec.net) to #もの書き
[Nagi] ただ、王子様を声優にしちゃったことだけは許せなかったりw
[Nagi] なんというか
[Nagi] 微妙でした。
[Nagi] 彼のシーンだけ
[rap] いやいや アレはいい味出してます。頑張ってます。私は評価しますよw
[Kannna] ふぅむ
13:35:25 + KITE(~KITE@d61-11-196-167.cna.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] #おちまする。またねん♪
13:37:08 ! Kannna ("CHOCOA")
[Nagi] おつかれさまです
13:46:22 LuteShop -> lute
2007/02/25 14:00:00
14:02:45 ! Stella ("Leaving...")
14:16:37 MorrisAFK -> Morris
14:29:57 ! OTE ("Leaving..")
14:37:34 Morris -> MorrisAFK
14:47:33 + kairi_(~UserID@hcc3d73db47.bai.ne.jp) to #もの書き
[kairi_] 今オフの最中なのかなぁ
14:49:02 + NaggyFish(~naggyfish@pd36122.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[NaggyFish] (ころころこんばんわー
[Banyu11th] 誰か、東京で飯でも食いに行きませんか。
[Banyu11th] 東京というか新宿
[Banyu11th] 蟹か、肉か、モツ鍋か。
2007/02/25 15:00:00
15:11:29 ! sakura ("CHOCOA")
15:18:28 ! V-zEn ("CHOCOA")
[Pikoyan] 今日ッスか?
15:31:26 ! NaggyFish ("おち")
15:31:39 + V-zEn(~hogehoge@207M18.marv.mediatti.net) to #もの書き
15:32:11 V-zEn -> V-zEnWORK
[Banyu11th] 今日ッス。
[Banyu11th] >ぴこやん
[Pikoyan] 今日は辛いッスねー
[Banyu11th] からい
[Banyu11th] ザンネーン
15:41:34 + Stella(~Stella@122x213x68x219.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[Banyu11th] やることないとしょんぼりだな。
15:52:24 + aspha1(~aspha@PPPa28.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
2007/02/25 16:00:00
16:27:04 + OTE(~username@KHP059129213172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
16:36:42 ! Pikoyan ("See you...")
16:44:37 + altair(~altair@ntfkok121018.fkok.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
16:52:43 + Pikoyan(~Faker@p3024-ipbf407funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
2007/02/25 17:00:00
[Banyu11th] はらへった!
[Banyu11th] よし、飯食いに行こう
[OTE] もふー
[OTE] 質問!
[OTE] ゲームなんかの「防御点」って、英語だとなんというんだろう?
[OTE] ArmorPoint?
[OTE] とりあえずぐぐっちゃ見るんだが、いまいちピンとこない。
[ponzz] ディフェンスポイント
[ponzz] とか
[ponzz] 適当に
[Pikoyan] ゲームによるかと。
[ponzz] 鎧=防御、という観点ならアーマーポイントだろうし
[ponzz] 防御=回避も含むなら、ディフェンスになる……
[OTE] なるほど。そういう感じか。
[ponzz] とか適当。超適当
[OTE] んじゃとりあえずdefenceにしとくか。
17:23:25 + CHOBOJA(-username@218.39.143.90) to #もの書き
[CHOBOJA] 新しいナギさんの小説の方は。。
[Pikoyan] 小説の方は?
[CHOBOJA] 見てませんね。
[CHOBOJA] 公開されない事情があるのでしょうか。
[Pikoyan] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2007/02/20070225.html#020000  この辺のログかな?
17:52:33 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き
[CHOBOJA] 中々の正統ファンタジーなので
[CHOBOJA] 小説の方ではどんなのが出てるのかが気になったのですが。
2007/02/25 18:00:00
18:02:15 + showaway_(~showaway@3dccc99d.tcat.ne.jp) to #もの書き
[CHOBOJA] 公判資料を読んでいます。
[CHOBOJA] 司法人も大変ですな。
18:19:41 + akiraani(~akiraani@AIRH03256000.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akiraani] OFF会から中継〜
[ponzz] 兄さん
[akiraani] 反応がない、ただのしかばねチャットのようだ
[ponzz] 老師いってる?
[ponzz] <off
[ponzz] 老師っつーかEASTさん
[akiraani] いないっす
[ponzz] ふげ
[OTE] おつー>Offのひとたち
[ponzz] やっぱ忙しかったのか
[ponzz] メシくいにいく
[akiraani] お好み焼き食いながらだべりちゅう
[CHOBOJA] む。。。
18:37:01 + roshiajin(-roshiajin@195.234.109.73) to #もの書き
18:42:03 MorrisAFK -> Morris
18:49:01 + mihiro(~mihiro@i218-47-188-236.s01.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[kairi_] のふあー
[kairi_] オフいきてー!(w
18:50:29 + OKG_(~okg@m037014.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
18:51:03 + chita(~chita@251249001211user.quolia.com) to #もの書き
[Stella] いーなー
[Stella] おふいーなー
[kairi_] 近いのに連絡取れないからいけないのな(w
18:55:56 + kisito(~guilsn@p1176-ipad32sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
[meltdown] 明日は出張だー(じたじた)
[meltdown] 読了感想が書けないのー(ころころ)
[meltdown] 読むより書くのが大変だ(こて)
2007/02/25 19:00:00
[roshiajin] #英語翻訳山程ありますので、お先に失礼します。
19:01:21 ! roshiajin (""Очень глубоко засовывать не стоит, но ватная головка должБ)
[akiraani] チャットではとても言えない話をしています(ぉ
[Yad_away] おのれ
19:02:57 Yad_away -> Yaduka
[Yaduka] とりあえずアルバイトから帰還。
19:14:47 ! mihiro ("CHOCOA")
[meltdown] おのれ
[akiraani] では、一旦オチ〜
19:25:03 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
19:33:18 ! Ruki ("時間だー")
19:43:11 + abaL(~aba@ntchba047094.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
19:45:12 ! rap (EOF From client)
2007/02/25 20:00:00
[meltdown] http://www.arcadetown.com/3rdworldfarmer/gameonline.asp
[meltdown] >第三世界の農場体験ゲーム
[meltdown] びんぼはてきです
[chita] 今NHKで「風林火山」やってる
[chita] やってるんだけど、「墨攻」をモトネタにしたみたいな挿話が入った。甕を地に埋めて、穴を掘り進んで城を攻めてくる相手の進行方向を見定め、迎穴するっていう
[chita] 風林火山にもおなじシーンがあるのか、それともパクりか。パクりだとして、もうすぐ封切りの墨攻の映画がつまんなくならないか
20:24:12 ! V-zEnWORK ("CHOCOA")
20:25:44 + V-zEn(~hogehoge@207M18.marv.mediatti.net) to #もの書き
20:26:20 Yaduka -> Yad_away
[sf] きゅっ
[sf] 塩揉みになってきまし
[sf] ち
[sf] た
[Stella] なにごとだ
[Stella] テスト開始直前にヤマを張るのを「塩揉み」というらしい
[sf] ほう
[sf] 塩サウナ他をたんのう
[miburo] 一夜漬けですね。
[sf] うーむ頭痛がする。新世界の空気のせいか、はたまたタバコの煙か。
[sf] うっかり猫の爪あとに塩を擦り込んだので、ちょっと痛かった。
[meltdown] 塩はよい物ですか?
[sf] まあ要するに風呂やサウナで駄弁り、飯を食いながら駄弁り、としてきた次第ですよ
[sf] なかなか気持ちいいですね>塩サウナ
[meltdown] のーのー、明日に出張がなければー(しくしく)
[meltdown] 次の機会に期待しよう(ぱた)
[sf] 雄大な体格のかたが多かった。あと銅さんがずいぶん鍛えていた。にょほほん
[meltdown] わたしはでっぷり(しおしお)
20:38:53 killaway -> killist
[Stella] 記念写真は?
[sf] お好み焼きやで一応とってはあるがまあ
20:45:21 ! TrickStar ("Leaving...")
[sf] ちなみに甕で音を探るのは基本だったと思った。墨子に出てるんでなかったかな。
[killist] サウナの中で記念写真?
[sf] うはは
20:55:11 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[chita] 甕に水入れて埋めてたんだけど、なんか変でないか
[sf] そりはなぞだ
20:58:07 + yosi(~yosi@ntaich177227.aich.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2007/02/25 21:00:00
[sf] むぬ。いま 江川太郎左右衛門 でYahoo!一位Google五位に
[sf] http://drupal.cre.jp/taxonomy/term/200
[sf] がきてしまっている……。
21:05:23 - Nagi from #もの書き (Leaving...)
21:05:30 + Nagi(~Nagi@ntiwte038149.iwte.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Nagi] ノシ
[Nagi] おばんです
[Stella] asahi.com:円楽さん、異例の引退表明 「もう恥はさらせない」 - 文化芸能 http://www.asahi.com/culture/update/0225/010.html
[Stella] asahi.com:ラジー賞、シャロン・ストーン主演「氷の微笑2」 - 文化芸能 http://www.asahi.com/culture/update/0225/009.html
[Nagi] 円楽師匠引退ですか……寂しいな
21:11:28 ! ko_iti ("CHOCOA")
[chita] 同じ記事の桂歌丸という人のコメントが温かい
21:13:42 + akiraani(~akiraani@ackube007171.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Stella] ワンフェス:プラモとフィギュアの祭典に3万人 「ハルヒ」「フェイト」が人気 (まんたんウェブ) http://mantanweb.mainichi.co.jp/web/2007/02/3_22.html
[Stella] 今日だったのか<ワンフェス
[yu-setsu] そういやー最近イベントにはあんま行ってないのう。
[akiraani] 帰宅ー
[yu-setsu] おかえー
21:22:12 + NM(~NM@acykhm008201.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
21:22:23 + hiodosi(~hiodosi@p22088-adsau12honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
21:28:17 + OKG0(~OKG@m037014.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
21:28:18 - OKG_ from #もの書き (お先に失礼します)
21:31:27 + NaggyFish(~naggyfish@pd36122.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[NaggyFish] (ころころこんばんわー
[Pikoyan] ころころばんわころばんわー
[NaggyFish] 後輩から、脚本に声当てしたのが来ました。
[NaggyFish] ああ、何かこう、不思議な気分だ(w
[Pikoyan] なぎさんとなぎーさんの名前が並んで居るのも個人的には不思議な気分だ
[hiodosi] みすてりー。
[NM] 隠し子なんです。
[NaggyFish] どっちがどっちの隠し子なんだろう(w
[chita] NMさんがSFさんの
[NaggyFish] そして僕はやはりナギィではなくサメーとか愛称変えた方がいいのだろうか。
[akiraani] だから、本家と元祖にわかれてくれればいいと(ぉ
[NaggyFish] わかりにけッ!(w<本家と元祖
[Pikoyan] んじゃぁ
[Pikoyan] なぎーさんとなぎ〜さんで
[NaggyFish] 細かいなおいッ!(w
[Pikoyan] 大分違うよ?
[chita] なぎーさん。なぎーさんとなぎ〜さんはどう区別したらいいのか、なぎ〜さんに聞いても答えてくれなかったんです
[yu-setsu] じゃあこうしよう
[yu-setsu] なぎ─さんとなぎ━さん
[NaggyFish] ほとんど一緒やん!(w
21:40:45 ! shirakiya ("CHOCOA")
[meltdown] 凪鮫さんと
[meltdown] しませう(笑)
[akiraani] 微妙に改名してニャッキとかロボットファクトリーとかに
[yu-setsu] ここはひとつ、なぎーの名をかけて料理アクションバトルをですね。
[NaggyFish] まあ、文章の腕ではだいぶ負けてるっぽいんですが(w<名をかけて
[ponzz] NaggyFish>Fish
[NaggyFish] Fishさんって既に居た気が。
[chita] porzz
[ponzz] Fish>鮫>same
[NaggyFish] 原型とどめてねえ(w
21:43:46 fuKaTDK -> fukaSleep
[meltdown] なぐさめさん
[fukaSleep] おやすみなしまし。
[meltdown] おやすみー
[NaggyFish] おやすみですー
[fukaSleep] せかいをふかふかにするために。
[yu-setsu] NobunagaFishとかどうだろう。パッと見原型残ってるように見えそうな感じで。
[Pikoyan] わかった。
[Pikoyan] 良いなぎさんとよくないなぎさんでヒトツ。
[Pikoyan] どっちが良いかは自己申告に任せる。
[yu-setsu] もう片方はキレイななぎーさんで。
[NM] もうなぎさんとなぎぽんでいいよw
[Nagi] 金の斧と銀の斧
[Nagi] 大きなつづらと小さなつづら
[Nagi] そんなかんじですか?
[NM] そして鉄の斧を返してもらい
[NM] 「謙虚に生きなさい」と言われてみる
21:47:32 aspha1 -> asphaHOI2
[chita] 母親の頭を割る
[NaggyFish] そしてNagiさん始めまして、昔からいるナギーです(w
[yu-setsu] 落としたのはチタンの斧だったと気付く。
[Nagi] はじめまして。よろしくお願いします
[chita] リジー・ボーデンってアイスクリームがあって、斧で食べるんです
[NaggyFish] 何かこう、一発目で備前チェックを突破されたらしく、羨ましい(げふごふ
[Pikoyan] 備前さんを黙らせるものを書けば良いんだよ多分。
[NM] そりゃ
21:49:07 akiraani -> ani_furo
[NM] よっぽど酷いモノを書けば彼は何も言わなくなるけれども。
[NM] あんまり良いものを書くと
[NM] 肩を叩かれるよw
[chita] 「目が覚めると朝たっだ」
[NaggyFish] うひ(w
[V-zEn] かーさんお肩をー
[ponzz] さ、手伝わないか、と
[V-zEn] たたきましょー
[NM] 「きみ、いい身体してるね」
[chita] ぷちぷちぷちぷち
[V-zEn] 「同人誌作らない?」(笑)
[chita] CMソングもアウトかな
[V-zEn] #身体と関係ないw
21:50:08 + aspha_X20(~aspha@PPPa28.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
[ponzz] 「今、やる気のあるキミのような存在を探してたんだ」
[NM] 馬体がいいとよく走るんだよもの書きはw
[yu-setsu] 「きみ、いいからだしてるね。戦車とか戦闘機とか米軍レーションに興味はないかい?」
[V-zEn] 芝、併せ、一杯で一つ。
[Pikoyan] 「ごめんなさい。人海戦術ドクトリンにしか興味が無いんです。」
[chita] そしてダブルナギーにスルーされている。
[V-zEn] 「何か様子がヘンです……」
21:51:29 killist -> killeep
[ponzz] ちょwww
[NaggyFish] # blogを読む。なぎさん戯曲書きなのですね、ううむ、羨ましい(げふがふごふ
[V-zEn] 「(人名)は骨折してしまいました。しばらく物書きは無理でしょう」
[Nagi] そんなときは音声入力
[Nagi] ですね
[V-zEn] 男らしい
[V-zEn] 発送だ
[NM] その骨折はきっと肋骨だ
[V-zEn] 発想
[ponzz] 鬼だw
[V-zEn] あー
[V-zEn] 肋骨
[V-zEn] ありえる。
[yu-setsu] 「指が折れたって?なんのために足があると思ってるんだ」
[Nagi] 音声入力で必殺技を発動させるロボットゲームは出ないものか
[NaggyFish] 我が家には録音ブースもどきがあるので、声さえ出せれば。
[V-zEn] パチンコゲームはありましたねえ。>音声入力
[Nagi] とつねづね
[V-zEn] 大玉だったか。
[V-zEn] なんだか。
[yu-setsu] どんな声でもいいなら簡単だろうけどー
[yu-setsu] 特定のセリフを〜とかだと難しいような。
[NM] ちなみに
[NM] 音声入力でもの書くのはひたすら辛いですよ?
[NaggyFish] 変換が(w<音声入力
[ponzz] 肋骨折れたら、口に割り箸かなんかくわえさせて
[ponzz] それでキー叩かせりゃいいだろ
[NM] 一発で変換してくれりゃいいけど
[NM] 直すのがえらい辛い
[V-zEn] ウチの先輩が
[V-zEn] ギランバレー症候群にかかったとき
[NM] かといって短いセンテンスを入力していくのは変換精度がかえって落ちる。
[V-zEn] 口+ワリバシで早く打つためのキーマップ+入力機構を作っていた。
[V-zEn] 鬼かと思った。
[hiodosi] 交通事故で瞬き以外できなくなった人が、眼球運動と瞬きだけで文章を作った、という話を聞いたことがあるような。
21:57:08 + shirakiya(~kero_ay@softbank218133014015.bbtec.net) to #もの書き
[V-zEn] それでBlog更新してんだから恐ろしい。
[chita] http://www.byoki-jiten.com/01-sinkei/702-giranbare.htm
[chita] 一過性のものなのかな
[V-zEn] その先輩はまだ3年目で治療の途中だが
[V-zEn] 根治することは根治するらしい。
[V-zEn] ちと離席
[shirakiya] こんばんは
[hiodosi] こんばんわ。
[NaggyFish] こんばんわー
[chita] http://se.naist.jp/themes/others/eye/ NAISTで研究されてるインターフェース(らしい)
2007/02/25 22:00:00
[chita] なんだっけ、どっかに実用化された例があったはずなんだけど
[chita] hiodosiさんが言ったような例
22:00:49 + Com-Pay(~username@FLH1Abf128.myg.mesh.ad.jp) to #もの書き
[sf] 世界初!難病患者用の視線入力HMDを商品化 http://www.shimadzu.co.jp/news/press/000727.html
[sf] 2000/07/27の島津製作所のリリース
22:01:43 KUZUMI -> Puraria19
[hiodosi] 事故じゃなくて、難病でしたか。
[Banyu11th] ただいま。モツうまかったです(笑
22:04:11 ! chita ("quit")
[Nagi] もつ鍋でしょうか?
[ponzz] 誰の臓物喰らってきたの?
[hiodosi] もつ鍋ですか?
[NM] 尾張名古屋はシロでモツ
[kairi_] オオアリ名古屋はシロでモツ
[miburo] 「僕のシロを返してよう」(ぽかぽか)
[ponzz] 残念、それはしんちゃんのシロだ
[shirakiya] 弱肉強食
[NM] 焼肉定食
22:06:08 ani_furo -> akiraani
[ponzz] 焼肉拷問
[OTE] こんばんわ、Nagiさん。
[ponzz] もぎ
[Nagi] こんばんはOTEさん。
[ponzz] もぎなぎ兄弟
[OTE] Logは見ておりましたが挨拶遅れました。OTEと申します。ものはほとんど書いてません。
[OTE] ここんところは地球温暖化対策担当です。
[OTE] ダジャレ担当ともいわれます。
[miburo] みぶろです。同上。でも上の人と違って環境保護に努めています
[Nagi] よろしくお願いします>OTEさんみぶろさん
[Hisasi] 久志です。kataribeチャンネルにて発言したり物書きをしたりしてますです
[Stella] Stellaです。最近はブログもの書きに専念してます
[Nagi] なぎです。よろしくお願いします>久志さん
[Nagi] よろしくおねがいします>Stellaさん
22:14:58 Morris -> MorrisNY
22:18:05 ! syo ("Leaving...")
[OTE] っと、マシンを動かさないといかんようなので、落ちます。
[OTE] またー
22:19:38 ! OTE ("Leaving..")
[NaggyFish] またです〜
[NaggyFish] さて、役者も反応返してくれたし、脚本の直し頑張るぞ。
[NaggyFish] ……もう一人の役者、ど〜しよ〜かな〜(=◇=;
[Banyu11th] モツ鍋でした
[NaggyFish] モツ鍋いいですね。未だに食べたことないんですが(けふ
[hiodosi] 醤油味ですか?
[yu-setsu] もつはいいものです。
[shirakiya] モツって
[shirakiya] 臓物の「物」だよね?
[shirakiya] (語源は)
22:26:47 ! NaggyFish ("ねむねむ")
[sf] うん
[shirakiya] うに
22:30:56 Yad_away -> Yaduka
[NM] 「ゾウはどこに消えた?」
22:31:25 ! lute (EOF From client)
[NM] 「ここー」
[NM] 「くったのか」
22:31:45 MorrisNY -> Morris
22:43:24 hiodosi -> hio_away
22:47:45 + dain(~dain@60-62-216-228.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[dain] こんばんは
[hio_away] こんばんわ。
22:52:00 + NekoGeese(~nekogeese@p5128-ipbf13funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
[CHOBOJA] こんばんは。
[Nagi] こんばんは
22:56:36 + Niko(~niko@219-105-98-132.adachi.ne.jp) to #もの書き
2007/02/25 23:00:00
23:02:27 CshopZZZ0 -> Catshop
[Nagi] 寝ます。おやすみなさいませ。
23:15:06 hio_away -> hiodosi
23:23:44 + showaway(~showaway@3dccc99d.tcat.ne.jp) to #もの書き
23:36:32 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #もの書き
23:43:53 Catshop -> CshopBath
23:56:41 + Prof_M(~moriarty@i60-47-91-89.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
2007/02/26 00:00:00 end