#もの書き 2007-02-09

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2007-02-09をご活用くださいませ。

2007/02/09 00:00:00
[sf] GDPの成長率の推移 http://www2.ttcn.ne.jp/~honkawa/4400.html
[sf] をみると
[sf] だいたいオイルショックから回復して「また成長率がこれから上がるぞ」みたいな期待があったんでしょうかね
[sf] でも実態としては高度成長期よりもずっと劣る成長率で
[sf] それでも土地転がしがGDPをそりなりに膨らませて
[sf] だめだーとなったのが崩壊と
00:02:00 + rubisu(~rubisu@ntt2-ppp341.kanagawa.sannet.ne.jp) to #もの書き
[Saw] なんつーか確かな形ある者を売り買いしてるようで
[showaway_] そういえば、『バブルへGO!! タイムマシンはドラム式』が明後日から後悔やね
[Saw] 所詮紙面上のやり取りでしかないので
00:02:53 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Saw] 暴走しやすいんだと思います
[showaway_] 公開
[sf] 額面でかいのでわくわくしやすいというのもあるんでしょうかね
[sf] なんか値上がりしたー、すげえ額になった〜、これはいけるみたいな
[Saw] 全部一点物ってのもありますね
[Saw] 隣のヤマダさんちが一坪いくらで売れたんならうちはもっと高く売れるべ(根拠レス)
[showaway_] チューリップ投機とかあるから、別にあんまりかわらんとおもう。どんなものでもバブルは起こせる
[sf] うん。値上がり期待があれば。
[sf] ただまあ、不動産は、結構起きやすいのかもね。株ほどではないかも知れんが
[Pikoyan] 原油バブルとか原油バブル崩壊とかあると
[Pikoyan] おっかないよなとか
[Saw] どんな物でもバブルは起こせる≠どんな物でもあんまり変わらない ですからね。株はやばいよなあw
[kannna] トウモロコシとか、パーム油とか、バブル臭い気がするにょ
[sf] 先物取引はなー
[showaway_] うにゅ
[sf] あれは「金持ち専用バクチ」よね
[showaway_] でも、まあ、リスク軽減の意味あるし<先物取引
[sf] うん
[sf] 生産者・購買者にとってはね
[sf] つまりそういう機能をするということは、金持ちが長期的には金持ちでなくなるというしくみでもあるのではないかとっ
[Pikoyan] 確か
[Pikoyan] 鉄相場がぐんぐん上がってて
[Saw] なんにせよ金が回るのはいい事だ
[sf] 最近は先物の電話がこないなあ
[sf] 原油も値下がりしたしな
[Pikoyan] アタシの働いてる会社が結構ピンチ入った時期があったとか無かったとか
[sf] 金相場はどうなっとるんだろう
[Pikoyan] まだ現状上がり続けてるんだっけかな
[Saw] 資源は軒並み上がり基調すね
[Saw] 鉱石資源、だ
[sf] 実需要が伸びてるのはしゃーないですわなあ
[showaway_] 普通に安定してたような<金相場<つまり、少しずつあがっている
[Pikoyan] 需要が伸びてるのだけど、供給は滅多に増えないから
[sf] めきめき伸びてる時期でないと電話かかってこないから、そういう状況ではないのだろう、たぶん
[Pikoyan] バブル景気にしようとすればなるものもありそうですね。>鉱石資源
[showaway_] 連邦準備銀行1つが、爆弾テロで崩壊すれば、金相場は急騰するだろうな
[Saw] 供給が変動しないから変な幻想は働きにくいんじゃないかと推測
[Pikoyan] いや
[showaway_] 911のときは、銀相場が急騰したのよ
[Pikoyan] 供給する場所が偏ってるものがかなりありますから
[Pikoyan] 政情不安で変動しますよ多分。
00:12:53 + sharuru(~sharuru@61-27-70-239.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[Saw] へー<911のとき
[Pikoyan] 政情不安の噂とかでも。
[Saw] ああ、そういうことか
[Banyu11th] いま、PCメモリのDDRチップの相場がスゴイヨ。
00:13:22 mikeyama -> mikeZzz
[Banyu11th] すごい勢いで暴落してる。
[Saw] すごいらしいすね
[Pikoyan] 実際のテロ行為とその手の噂を煽って、資源相場で一儲けする組織とかってのはなんかの小説のネタでありそうです。
[showaway_] 世界貿易センターで銀がある程度保管されていたので、それが使えないことになって、急騰した
[showaway_] <911での銀相場
[Banyu11th] 年末は、単価USD5.00くらいだったのに、いまやもうUSD3.4くらいまで落ちた
00:16:54 ! saya ("CHOCOA")
[Saw] ビスタさんはメモリ食いらしいので丁度いいかもしんない
00:20:20 ! Pikoyan ("See you...")
[miburo] 大もうけしたヘッジファンドがあって、陰謀論はささやかれましたな
[showaway_] 4Gはほしいかんじ<ビスタさん
[Saw] 4!
[Saw] きちー。そもそもうちのママンボードじゃ刺さりませんよ
[akiraani_] まあまあ、SWAPたくさん作れるようにシリコンディスクでも用意してですなw
[sf] そんなになにが使うんだー
[showaway_] 表示<ちなみに公式推奨は1G
00:25:19 akiraani_ -> ani_furo
[sf] まあ2GBのマシンを使って長いので、あれば便利なのは分かる
[showaway_] 最低512Mだけど、それだと、本当にまともに動かない
[showaway_] <ためしにいれて死にそうになった
[sf] XPが256Mでがりがりしまくるようなもんですか
[showaway_] そう
00:27:49 kannna -> knnnaZzz
00:28:02 fukaChoku -> fukaSleep
00:28:15 fukaSleep -> fukaChoku
[Saw] http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0207/ubiq171.htm  ここにもできたら3GB以上とか書いてあるなあ
[sf] つーことは1GBならまあまあ、2GBあれば複数アプリでもバッチリ、3GB以上あればいろいろと気が楽という感じかなあ
00:29:51 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236048.bbtec.net) to #もの書き
[Saw] 基準が体感なのでなんともいえんですな
[showaway_] うにゅ
[showaway_] <体感
00:31:36 ! miburo ("一日暮らし")
[sf] なんにしてもまあ、本腰入れたマシンが欲しいという感じですな
[showaway_] うにゅ
[Saw] うちだとプリインストールのなんか買った方が早そうだなあ
[sf] 安いし楽だしそれが一番だと思います。
[sf] わたしも使うなら新しいマシンごとぱーっとBTOで。
[sf] CM: http://www.trpg.net/shop/PC.html
00:47:36 + showaway(~showaway@3dccc99a.tcat.ne.jp) to #もの書き
[Saw] Dellめ。Operaはじきよったわ。
00:49:44 ani_furo -> akiraani
00:50:25 Yad_Furo -> Yad_sleep
00:50:25 Yad_sleep -> Yad_away
00:50:36 Yad_away -> Yad_sleep
2007/02/09 01:00:00
01:02:43 ! kaji ("Leaving..")
01:09:12 ! MOTOI ("といっても明日夜勤orz")
[Morris] このところほぼ毎日Amazon箱が届く生活。
[Morris] 寮管さんに買いすぎやと言われたけど
[Morris] 文庫本3冊2000円の箱がほとんどだから
[Morris] 総額はそんなに行ってないんだよね(^^;
[sf] うへ
[Banyu11th] 毎日2000円。
[Banyu11th] 月60000円。
[sf] ぼちぼちな額ですね
[Morris] あとは納期ズレで別箱になってたりとか。
[Banyu11th] そりゃ、買いすぎやといわれるだろう。
[Banyu11th] 普通の人からすれば、充分だ。
[sf] うむうむ
[Banyu11th] 普通の人は、1日に3冊も読まんからな。
[Banyu11th] # どころか、1日に1冊も読まんからな。
[Morris] 1/29から2週間で8箱届いて
[Morris] 総額は約19000円
[Morris] そのうち1/4が『世界中の迷宮』(w
[Morris] コミック1冊800円だけが入った箱が2回か
[sf] http://hiki.cre.jp/computer/?SekaijuNoMeikyuu
[Morris] 『世界樹の迷宮』ね
[Morris] なんで「じゅ」で「中」になるんだ
[sf] http://hiki.cre.jp/computer/?SekaijuuNoMeikyuu
[showaway] うちは、最近、bk1かな? 週2度各1万で、基本的に新刊のみなので、当日着
[sf] 作っとこう
[Morris] Uを1個入力忘れと勝手に判断するIMEか
[NaggyFish] そんな迷宮世界なッ<世界中の迷宮
[showaway] 未明に発注しとけば、午後2時ごろには届くから便利
[sf] 月に9万円くらいですか
[showaway] <bk1の当日発送
[sf] http://www.bk1.co.jp/contents/sales/speed.asp?partnerid=p-sf0023
[sf] > 「24h」マークがついた商品なら、AM10:30までのご注文で関東一円に当日お届け!
01:18:16 ! Hisasi ("Leaving...")
[Morris] Amazonのお急ぎは有料な上
[Morris] 19時以降に届くこともあるので
[showaway] bk1も有料だよ
[showaway] <実質
[Morris] 2度ほど寮管さんが受け取り拒否したワナ
[Morris] それ以来使ってません。
[showaway] 宅急便扱いだから
[sf] まあ分量が多いと自動的に宅急便になりますけどね
[showaway] 別途250円
[Morris] Amazonは378円だっけ課
[akiraani] bk1の宅急便は、クロネコヤマトに登録してれば不在の時にコンビニ受け取りにできますよ
[sf] ほー
[Morris] ほー
[showaway] で、最近は1万円で1000円分のポイントつくから、1万円ごとに発注をそろえている(ぉ
[akiraani] http://www.kuronekoyamato.co.jp/webservice_guide/gofuzai_off.html
[akiraani] これです
[sf] わしもそーですが、ポイントを消費するタイミングが難しいですよな
[sf] いまんとこ1-3週間な在庫があるかも怪しいのを注文するときに使っている
[akiraani] これで不在メール受け取って、その場で再配達からコンビニ受け取りを指定すると
01:23:58 Morris -> MorrisZZZ
[akiraani] 午前中ならその日の午後にコンビニ受け取りにできます
[akiraani] 頻繁に利用するんで、近所のファミマの店長さんには顔覚えられてる臭いですw
[showaway] うちは、基本的にだれかいるので
01:26:37 ! Tihiro ("唯鋼鉄刀:「我に断てぬ物無し!」(なお、出場予定はございません(何")
[showaway] で、昼間、うちがいる場合は寝ていることが多いので、宅急便の人は電話して起こす<インターフォンで出てこない場合
[showaway] <メール便が契約しないといけないときから使っている人間なので
[showaway] <現状でも、宅急便の料金は月締め<個人なのに
[showaway] #PBMで速報誌とかやっていたから
01:32:10 ! NekoGeese ("CHOCOA")
01:33:18 ! NaggyFish ("ねるん")
[showaway] そういえば
[showaway] 「世界最速のインディアン」を見てきた
[showaway] ニュージーランドのじいさんが、古いオートバイ(流線型)で、アメリカの大会で世界記録を狙うという話
[showaway] 計画性は一切なし
01:39:22 ! F-O-X ("[と ん ず ら]")
[showaway] 大会要綱すら読まず
[showaway] ニュージーランド英語でいろいろな人と交流し
[showaway] 手伝ってもらって大会に出場する
01:41:44 + OKG0(~OKG@m037191.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
01:42:08 - OKG from #もの書き (お先に失礼します)
[showaway] 少々ご都合主義な気がするけどそこそこ面白かった
[showaway] まあ、一応実話
[showaway] エンディングロールみたけど、やっぱりOLC制作なんだ
[showaway] OLC第1回制作作品か
[showaway] 若くなく金もないのに世界記録をとろうという根性があるじいさんは魅力的だ
[showaway] #ちなみに、うちが手塚治虫を尊敬する理由は、若い漫画家に対してライバル心むき出しのうえに、あんなに売れるようになったのに出版社に自分で持ち込むかけるところ
[showaway] #でも、自分が「あなたの絵は簡単に描けますよ」といわれたむかついて切れていると思うが(おひ)
[showaway] #<手塚治虫はいろいろな人そういうことを言っている
[showaway] #OLCとは、オリエンタルランドの略。東京ディズニーリゾートなどの運営会社
2007/02/09 02:00:00
02:01:30 + ponzz(~ponzz@n123.m53.ix1.co.jp) to #もの書き
[sf] http://www.sonypictures.jp/movies/theworldsfastestindian/
[sf] これか
02:05:02 ! Saw ("See you...")
[showaway] そうそう
02:22:08 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
02:24:28 + BallMk-2(~ballmk-2@p1076-ipad45hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
02:34:40 + Prof_M_(~moriarty@i220-221-168-97.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
2007/02/09 03:00:00
03:08:06 ! CHOBOJA ("Leaving..")
03:20:05 + KITE(~KITE@d61-11-196-167.cna.ne.jp) to #もの書き
03:26:47 + chita(~chita@110194147058user.quolia.com) to #もの書き
03:58:55 Leonald -> Leony_slp
2007/02/09 04:00:00
04:18:43 ! chita ("quit")
04:52:12 ! sharuru ("Leaving..")
04:57:29 + kudann(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
04:57:58 kudann -> kudann-a_
04:59:59 ! dice2 ("auto down")
2007/02/09 05:00:00
05:00:01 ! trpg ("auto down")
05:01:04 + trpg(~log@sv.cokage.ne.jp) to #もの書き
05:01:17 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き
05:02:28 Mode by sf: #もの書き +oo trpg dice2
2007/02/09 06:00:00
06:11:54 kudann-a_ -> kudann-aw
06:34:21 + Fox(~Fox@ntaich239115.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2007/02/09 07:00:00
07:00:09 ! log ("auto down")
07:00:33 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:35:41 Fox -> Fox_AFK
07:40:58 Fox_AFK -> Fox
07:56:34 Yad_sleep -> Yad_away
2007/02/09 08:00:00
08:04:52 ! SiIdeKei (EOF From client)
08:07:00 sifr_afk -> sifr_down
08:27:45 ! shirakiya ("CHOCOA")
08:41:27 + fukaChoku(~fukanju@p13179-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
[showaway] パプリカ見に行こうかな?
08:58:49 ! i-Sam ("CHOCOA")
2007/02/09 09:00:00
[showaway] 脚本はだめらしいから、絵だけ見に行くかな
09:02:22 + aspha(~aspha@PPPa28.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
09:08:49 ! MorrisZZZ ("ランダム落ちメ:『いくじなしの冬もお仕事』")
09:18:19 + i-Sam(~chocoa@FLA1Ads034.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
09:19:41 + ko_iti(-n-kazuki@61.7.2.214) to #もの書き
09:20:01 + mihiro(~mihiro@cd-bros.st.wakwak.ne.jp) to #もの書き
09:22:47 i-Sam -> i-SamAway
09:33:04 + Sawork(~UserID@z120.58-98-107.ppp.wakwak.ne.jp) to #もの書き
09:40:17 BallMk-2 -> Ball_sick
09:41:15 V-zEn -> V-zSICK
09:48:53 ! Sawork ("Seeya")
2007/02/09 10:00:00
10:03:35 ! ko_iti ("CHOCOA")
10:04:51 ! ponzz (EOF From client)
10:09:16 ! aspha ("Leaving...")
10:13:53 + fukaChok_(~fukanju@p12069-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
10:32:12 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i125-203-76-218.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Yu_Aizawa] あらいぶ
[Yu_Aizawa] あの、「ガンダム無双」に、あんな作品やこんな作品の参加が決定した!
[Yu_Aizawa] http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0702/09/news002.html
[Yu_Aizawa] >オリジナルモード判明――あの作品からも参戦決定「ガンダム無双」
[Yu_Aizawa] >登場作品は宇宙世紀3作品だけではなかった! バンダイナムコゲームスとコーエーが爽快すぎる融合を果たした本作では、夢の共演を実現する「ORIGINAL MODE」が明らかになった。
[Yu_Aizawa] GやW、そして∀が参戦だ!
[Yu_Aizawa] これからも他作品からも参戦があるかもしれないぜ!
[Yu_Aizawa] 個人的には期待しているにゃー
10:35:47 Prof_M_ -> Prof_M
[Yu_Aizawa] ……個人的には。
[Yu_Aizawa] 種シリーズからも参戦があるのではないかと踏んでいますが(w
[Yu_Aizawa] アストレイ赤出せー
[Yu_Aizawa] 150mガーベラを振り回す赤が見たいー!(w
[Prof_M] それは,腕も換装と
[Yu_Aizawa] うん
[Yu_Aizawa] もしくはパワーローダー込みでっ(w
[Yu_Aizawa] (でけえよ>脳内突っ込み
[Prof_M] うーむ,青でアーマーシュナイダー両手の方が(w
10:39:20 mikeZzz -> mikeyama
[Yu_Aizawa] あと宇宙でデンドロ出してください、お願いします(w
[Yu_Aizawa] 種ではありませんが(w
[Prof_M] プレイヤブルで?
[Yu_Aizawa] うん(w
[Yu_Aizawa] オリジナルモードで出たらいいなーと(w
[Yu_Aizawa] ネットワーク対戦もしたいなー。こうなってくると。
[Yu_Aizawa] プレイアブルの機体の中に
[Yu_Aizawa] マスターガンダムとターンXも欲しいなー(w
[Yu_Aizawa] そうすれば、夢の暑苦しい親父同士の対戦がっ(w
[Yu_Aizawa] 「貴様がマスターアジアか。……一度手合わせしてみたかったのであーる!(にやり)」「……おぬし、そしておぬしの機体、只者ではないな? ……良かろう。相手になってやる!(にやり)それでは行くぞ!」「ガンダムファイト!」「レディー!」「「ゴー!!」」
[Yu_Aizawa] あと、機体の大きさがそのままらしいので
[Yu_Aizawa] VとかF91とか出るとその小ささがはっきりするかも
[Yu_Aizawa] ……そう書いていたらクロスボーンも参戦希望と思ってしまうではないかっ!(w
2007/02/09 11:00:00
2007/02/09 11:00:01
11:00:04 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:15:29 Yu_Aizawa -> Yu_AFK
11:17:14 + Sawork(~UserID@z120.58-98-107.ppp.wakwak.ne.jp) to #もの書き
11:19:06 + showaway_(~showaway@3dccc99a.tcat.ne.jp) to #もの書き
11:19:07 fukaChok_ -> fukaHP
11:22:13 + abAWAY(~aba@ntchba047094.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
11:38:25 + jarkeys(~jarkeys@nthygo123088.hygo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2007/02/09 12:00:00
12:00:08 + Zero2(~Zero2@nttkyo479250.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
12:13:20 Yu_AFK -> Yu_mesi
[Prof_M] うーむ,眠れぬ。
[Prof_M] で,会社から呼び出し。
[Prof_M] うーむ
[Yu_mesi] いてら
[Prof_M] 昨日からまだ寝てないんだよねー
[Yu_mesi] 寝ていないのですかー
[Yu_mesi] スリプルをかけたいが
[Prof_M] 最近こんな感じやなー
[Yu_mesi] スリプル掛けると会社にいけないからなぁ
[Prof_M] 時々不眠状態に陥ることがあるけど,今回もー
[Yu_mesi] お医者さん行っているんでしたっけ?
[Prof_M] 不眠については行ってないよ
[Prof_M] ああ,デパス飲んでおけばよかったか
[Yu_mesi] 不眠がひどくなったら相談した方がいいかも
[showaway_] 行くだけでそれなりに解消するかも
[Prof_M] まあ,72時間まではなんとか正気保てるか(おぃ
[Prof_M] <過去の経験より
[Prof_M] それまでに寝ればいいだろー
[Yu_mesi] そのあとで充分睡眠をとるようにねー
[showaway_] 一時期、不眠でむかついて病院行ったけど、検査だけで終わった
[Prof_M] ということで,行ってきます
[Yu_mesi] いてらー
[Yu_mesi] ノシ
12:21:38 Prof_M -> Work_M
[Yu_mesi] では、こちらも食事に戻りますノシ
12:30:36 mikeyama -> mikeAway
12:33:11 + Stella(~Stella@221x115x254x121.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
12:37:11 Yu_mesi -> Yu_rest
[Stella] おひさしぶりです
[Yu_rest] 何日ぐらい来ていませんでしたっけ?
[Stella] 火曜日からですか
[Stella] mixi日記に書いたけど、プロバイダがかわりました
[Yu_rest] 3日前からですか
[Yu_rest] なるほど
[Stella] 読書が進む進む(笑)
[Yu_rest] あー、こっちも書かなきゃなー
[Yu_rest] しかしだるい……orz
[Yu_rest] 離席しますノシ
12:43:31 Yu_rest -> Yu_AFK
12:52:38 + showaway(~showaway@3dccc99a.tcat.ne.jp) to #もの書き
2007/02/09 13:00:00
13:02:43 ! kudann-aw ("Leaving..")
13:17:49 + aspha_LAB(-aspha_LAB@133.16.208.16) to #もの書き
13:18:42 Leony_slp -> Leonald
13:18:59 + kudann(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
13:20:12 kudann -> kudann-aw
[Yu_AFK] ぷしゅー
[Leonald] ぷすっ。ヾ(’’)
[Yu_AFK] どろりっ
13:44:50 Yu_AFK -> Yu_Slime
[Yu_Slime] (どろどろ〜
13:45:30 + kudann(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
[Yu_Slime] (自分で言うのもなんだが、マンネリ化してきた
[Yu_Slime] (よし、浮かぼう
[Yu_Slime] (ふわふわ〜
[Leonald] そこに針を投擲(´▽ヾ)
[Yu_Slime] (ぱんっ!
[Yu_Slime] (べちゃっ
[Yu_Slime] (どろ〜り
[Yu_Slime] (まだ同じかっ!?
[Leonald] ふふふ、君はこのままスライムのまま一生を過ごすのだ!
[Yu_Slime] いやだー
[Yu_Slime] ならば
[Yu_Slime] お前を取り込んでライオンになってやるー!!
[Yu_Slime] (取り込みっ
[fukaHP] しかし、彼の身体は見る間に歯磨き粉になってしまった。
[Yu_Slime] うわー
[Yu_Slime] (ねりねり
[Leonald] ___
[Leonald] __●_ ぽこん
[Leonald] _円○ ふー、再生完了
[Sawork] 仲いいなあw
[Yu_Slime] (そうですか ねりねり
[Yu_Slime] そうだな
[Yu_Slime] 君と僕とは大の友人だ! そうだよね! レオナルドくん!(にこっ
[Leonald] あれ、台本だとただの敵同士ですけど(ぇ
[Yu_Slime] 君も体を分け合った仲だけに!
[Leonald] 分け合ったというか取り込まれただけっ!?
[Sawork] ウホッ
[Yu_Slime] 僕の体から再生したじゃないか!
[Yu_Slime] ……ところで、庭に黒猫がいるんですけど。
[Yu_Slime] あ、逃げた
[Yu_Slime] また来た
[Leonald] 急いで戦場……洗浄しなければ(_ )_
13:55:35 + chita(~chita@t504018.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #もの書き
[Yu_Slime] ふっふっふっ
[Yu_Slime] 細胞は僕から生まれたんですよ?
[Yu_Slime] 再生だけどね
[Leonald] 「あ、もしもし神様? 転生おねがいします。はい、はい。そのように。」
[Yu_Slime] (ぷるるんるんっ!
[Leonald] −一時間後−
[Yu_Slime] 何をするつもりだっ!?
[Leonald] という遣り取りがあって生まれ変わってきました(’’)(ぉ
[Yu_Slime] ……orz
[Yu_Slime] 生まれ変わったのなら
[Yu_Slime] 何らかの能力があってもいいはずだっ!(ぉぃ
[Yu_Slime] ところで
[Yu_Slime] スライムも飽きたなぁ
[Yu_Slime] 青魔道士にでも変身するか(ぉぃ
[Leonald] あ、ありますよ? スライムの能力を取り込んだので自己再生が(´▽`)
[Yu_Slime] なるほど(w
[Leonald] ただ欠点がありましてね
[Leonald] 転生したのでレベルが初期化されました。(知るか
13:59:48 ! abAWAY ("ごきげんよう")
2007/02/09 14:00:00
14:00:40 + chita_(~chita@110194147058user.quolia.com) to #もの書き
14:00:55 ! chita (EOF From client)
14:01:38 Yu_Slime -> Yu_Aoma
[Yu_Aoma] レベル初期化か……。
[Yu_Aoma] それでは頑張って経験値を稼ぎましょう!
[Leonald] 装備は転生前そのままなので最初から最強装備ですが(’’)(ぉ
14:04:09 + abAWAY(~aba@ntchba047094.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Yu_Aoma] レベルが足りなくて装備できないという事はありませんか?(ぉぃ
[chita_] ステータス不足
[Leonald] いえいえ
[Leonald] 装備制限なんてゲームの中の話です。現実で使えば・・・あれ、装備したらなんかむずが・・・みぎゃー(喰われました
[Yu_Aoma] あ、れおなるどさんっ!?
[Yu_Aoma] 助けに行かなきゃ!
[Yu_Aoma] ざしゅっ! ぐしゃっ!
[Leonald] ちょ、ま、それトドメ・・・(がくり
[Yu_Aoma] あ、あれ?
[Leonald] _____ ……。だくだくだく
[Leonald] _____ ……。
[Yu_Aoma] レイズっ!(サポ白
[Leonald] (’’)自己再生あったんだ(そういや
[Leonald] これで君もターミネーター♪
[Yu_Aoma] BGM:ターミネーターのテーマ
[abAWAY] | ・) 公開キャラチャ
[Yu_Aoma] さて、また出かけてきますわノシ
[Yu_Aoma] ではではノシ
[Leonald] いてらー
14:09:32 Yu_Aoma -> Yu_AFK
14:10:39 + toubousya(~toubousya@flets924.harenet.ne.jp) to #もの書き
14:16:22 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d8.J3airH1.vectant.ne.jp) to #もの書き
14:44:17 Yu_AFK -> Yu_Aizawa
[Yu_Aizawa] ただいまノシ
[toubousya] おかのし
[Yu_Aizawa] 電撃hpに載っている電撃hp短編小説賞の講評を読んだが
[Yu_Aizawa] あれ、基礎的な出来はともかくとして、電撃大賞と別の方法論で行った方が良さそうな気がした。
[Yu_Aizawa] ただ
14:51:19 + CHOBOJA(-username@218.39.143.20) to #もの書き
[Yu_Aizawa] 「自分だけにしか書けない作品」というのは共通しているんだろうなあ、とは感じたんだが
[Yu_Aizawa] 一次選考は通過したけど、二次選考は落ちた作品を見たりして、
[Yu_Aizawa] もちろん短編小説賞の大賞二作品を読んで
[Yu_Aizawa] そう、難しい事ではないのかもしれないが
14:56:10 ! Sawork ("See you...")
[Yu_Aizawa] 完成度が必ずしも求められていないということを重ね合わせると
[Leonald] 完成度は採用してから磨けばいいという話でもあるものなー・・・(’’)
[Yu_Aizawa] 上手に書いただけでは駄目だ、という気がした>hp短編賞
14:57:39 + OKG(~okg@m037191.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
14:57:40 - OKG0 from #もの書き (お先に失礼します)
[OKG] こんにちは
[Yu_Aizawa] そこらへん、電撃大賞とはやや方向性が異なる気がする。
[Yu_Aizawa] こんにちわ
14:58:21 ! chita_ ("quit")
2007/02/09 15:00:00
[Leonald] こんちゃー
[Yu_Aizawa] 審査委員長が甲田さんで、前回の講評のコメントも辛口だったが、今回のコメントも辛口だったりする
[Yu_Aizawa] なにしろ、「まだ手堅すぎると感じています」だし。私は
[Yu_Aizawa] 間違えた
[Yu_Aizawa] 「私はまだ手堅すぎると感じています」
[Yu_Aizawa] だ
[Yu_Aizawa] それを読むと大賞受賞作が大人しく見えてしまう不思議(w
[toubousya] てことは、もっとぶっ飛んだ何かを
[toubousya] 期待されてるわけですな
[Yu_Aizawa] うん
[Yu_Aizawa] 小説でありながら
[Yu_Aizawa] ぶっ飛んだ何かを
[Yu_Aizawa] ということらしい
[Yu_Aizawa] 後もう一つ
[Yu_Aizawa] 当たり前といえば当たり前なのかもしれないが、こういうコメントもある
[Yu_Aizawa] 「あなたの作品をもっと面白く書けるプロが既にいるなら、あなたの出る幕はありません」
15:05:45 + AKAgane(~akagane@nthrsm085104.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Yu_Aizawa] そりゃそうだ(w
[Yu_Aizawa] あらいぶ
[toubousya] うわお
[toubousya] 新入りはつらいですな
[toubousya] と言うか、そこがサラリーマンとかと違うところですよなぁ
[toubousya] 大抵の仕事は先輩が自分より仕事がうまくても、ある程度仕事ができれば働いていられるけど
[toubousya] 小説家はそうはいかないですからな。小説家になろうとするときから、誰も持ってないものを要求される
[toubousya] キビシイ
[Yu_Aizawa] 去年は「自分たちを引っ張っていけるような作家になって欲しい」とか、そういうコメントもあったかな
[Yu_Aizawa] 自分たち=審査員を含めた先輩作家たち のことね。
[AKAgane] ちゅうかさ。過去に大量にイロイロ読んでいる人間の意見なんだから、そのへんはさっぴいて考えるべ。
[toubousya] ぶは、さっ引きますか
[AKAgane] そのへんを見誤るとな。単にマニア向けの本になるのじゃよ。
[AKAgane] ほれ、SFがそうなったのじゃ。
[Yu_Aizawa] あー>SF
[AKAgane] 「今までにないSFを」「これまでにない新しい何かを」
[Stella] 「書評家受けするが売り上げが伸びない」ってアレですな
[AKAgane] その方向で進化したあげくが、初心者お断りの名作の数々だ
[AKAgane] 確かに、過去の作品の縮小再生産は、そりゃまずいけどね
[Yu_Aizawa] ええ
[AKAgane] でもだからといって、初心者を切り捨てていいはずがない。
[AKAgane] 新しい読者も楽しめて、昔なじみにも満足がいくものを
[Yu_Aizawa] 難しいな……
[Leonald] 難しいというか、本来ムリだろうなぁ。<昔なじみが認め、新参読者が喜ぶ
[toubousya] 入賞するものは、それでいてさらに新しいものを入れたものになるんですよな
[AKAgane] うむ。ムリだろうな。
[toubousya] なんというか、矛盾した仕様ですな
[Leonald] ムリじゃないならマーケティングなんて言葉は不要なんだ
[AKAgane] このへんの議論がややこしくなるのはさ。読者の視点、作者の視点、編集の視点がごたまぜになるせいだろう。
[Yu_Aizawa] はい
[toubousya] 入選するには、どの視点を重視するかって問題にもなりそう
[AKAgane] 実のところ、「誰でも面白い」モノなどありゃせんから。どっかで線引きは必要なんだけど。おそらく物書きにできることってさ。最後は「自分が面白い」を信じるしかあるめぇ。
[Stella] 「作家が面白いものが素人に面白いとは限らない」から、作家を選考委員にしない文学賞・新人賞ってのができたんだよな
[AKAgane] うむうむ。作家ってのは「自分の肥やしになるかどーか」みたいな基準があるでな。
[AKAgane] ダメでも新鮮でネタになりやすいモノは褒め称えるのであるよ。
[toubousya] なる
[Yu_Aizawa] ふむ
[Yu_Aizawa] 電撃hp短編賞説賞は
[Yu_Aizawa] 作者が選考委員として入っているせいもありますが、
[AKAgane] 作家てのはかなりディープな読者だからな。書評サイトでいえば、中核派マニアっぽいのになる。確かに識見は立派だが、自分が読む本の参考になるかっつーたら、どうだべ?
[Yu_Aizawa] どこかにドクロちゃん的なもの(それそのまま、というわけではないですよ?)を求めているという雰囲気がする。
[Yu_Aizawa] ふうむ……。
[Leonald] ドクロちゃん的というのはどういうものなんだろう(’’)
[Yu_Aizawa] そういった意味では好き嫌い分かれるような。
[Yu_Aizawa] 「時代を生み出す新しいもの」的な雰囲気ですかね
[Leonald] 時代が生み出すかー。
[Yu_Aizawa] hpで初めてドクロちゃんが載った時のインパクトはすごかった
[Yu_Aizawa] 2chのライトノベル板でもすぐに作品スレが経つほどの衝撃があった
[Yu_Aizawa] 応募原稿そのものではないが
[Yu_Aizawa] あの最初の短編が載った時は、インパクトがすごく、議論が巻き起こった。
[AKAgane] で、みんな幻惑されるわけじゃよ。ドクロちゃんの不条理や、西尾維新のドライブ感覚、奈須きのこの固有結界。派手だからなー。なんかそういうのをまねたらオレも傑作が書けるかもしれないと。
[Yu_Aizawa] orz
[AKAgane] 形だけまねてできるものかよ。椎出さんの萌え切りをキャラ会話だけまねて作ろうとするようなものだ。
[Yu_Aizawa] はい
[Leonald] こー、むしろ
[Leonald] 衝撃的な作品があったら、それを拒絶して描こうとするベクトルが求められてるのかな。
[Yu_Aizawa] 違う
[Yu_Aizawa] その人がそのテイストで五年は引っ張ってゆけるような
[Yu_Aizawa] そんな魂の分身たる作品を求めていると
[Yu_Aizawa] 甲田さんはコメントしています
[AKAgane] そして、3年でしゃぶりつくして市場から捨てられるようなのだな
[Leonald] うわー(w
[Yu_Aizawa] orz
[Leonald] 所詮、弱肉強食のラノベ業界ですからね(’’9
[Yu_Aizawa] その中で生き残っていくためには、となると……。
[Leonald] 先輩を驚かせつつ、最終的には蹴倒すしかないと(’’)
[Yu_Aizawa] それだけではない、確かな何かも必要だと思う
[AKAgane] つうかさー
[AKAgane] 他の作家さんと勝負しようと考える時点で負けフラグだべ?
[Yu_Aizawa] orz
[Leonald] わはは。負けた(’’)
[AKAgane] だいたいナニで勝負するのよ。料理対決よろしく、読者に両方読んでもらって、評価してもらうのか?
[AKAgane] ああ、なんかコレはコレでいいジャンルかも知れぬな。コミックマスターっぽいや。
[Stella] ラノベマスターJは、ネタが切れた作家や事故で締め切りに間に合わなくなった作家の代筆をするのかな
[mihiro] 小説で究極と至高の戦いをされてもw
[AKAgane] うひゃひゃひゃ>ただのゴーストライターかい
[AKAgane] で、あれだな。終わらない作家のところに行ってシリーズを終わらせる、「ジ・エンド」かっ。頼む、田中芳樹さんとか、火浦功さんとこに行ってくれっ!
[Yu_Aizawa] 仮面ライターというネタが脳裏にっ
[toubousya] 後者は終わらない作家ではなく、書かない作家のような・・・
[AKAgane] 似たようなものだべー
[toubousya] にてるらしい
[CHOBOJA] 田中芳樹さんは、銀英伝以後、完結させた作品ないんですか?
[Stella] 夏の魔術シリーズ orz
[AKAgane] あー……終わったよねー
[AKAgane] まあしょうがないっちゃー、しょうがない終わり方だったなぁ
[Stella] 『夏の魔術』だけならよかったのに(遠い目)
[AKAgane] 田中芳樹さんははっちゃけ終わりができないヒトですからなぁ
[AKAgane] こう、石川賢さんの霊魂が取り憑いてくれないものかしらんと日々、降霊術にいそしむワタシですよ
[AKAgane] 終わらせないなら、せめてああいう終わらせなさを
[toubousya] 下りてきたら、ものすごくでかくなっていく話が書けそうです
[Stella] 「おれたちの戦いは始まったばかりだ!」完 次回作をご期待ください
[AKAgane] いやいや、そんな男坂を登るようなのではなくて。もっとこう、来夢の肉を食らうココーヘイ兄ちゃんがいて、血まみれの口でほえて終わるような。
[AKAgane] いろいろな意味でトラウマになりそーなのをゼヒ
[Yu_Aizawa] ぎゃー
[mihiro] ホラなのかホラーなのか、なんだか良くわかりませんw
[CHOBOJA] 上手い。
[Yu_Aizawa] 勝負しようとする時点で負けフラグかー
[Yu_Aizawa] そこで戦わないという選択肢がっ
[Yu_Aizawa] またーりと共存していく(ころりっ
[CHOBOJA] まったりというか。。自分の書いてる物と戦うにも修羅場ってるのに他の作家にまでちょっかい出してると。。
[AKAgane] だいたい、勝負を挑むっつうのはさぁ。相手の土俵に入ることだべ? さっきの例じゃないが、田中芳樹の作品と石川賢の作品を比べて勝負しよーなどとゆーバカはいないだろ? つまり、誰かと勝負するにはそのヒトの作品に類似する何かを書かないと勝負もナニもありゃせんのだ。
[AKAgane] ヤン艦隊とゲッターエンペラーの勝負というのであれば、これはこれでまあ、見物ではあろうがな。
[AKAgane] ……ヤン艦隊に勝ち目があまりなさげではあるのだが
[toubousya] すげークロスオーバーですな
[Yu_Aizawa] そういえば
[Yu_Aizawa] ライトノベルでの最強キャラクター議論スレというのがあったな
2007/02/09 16:00:00
[Yu_Aizawa] そのまとめスレ
[Yu_Aizawa] http://www.jade.rm.st/asukai/ranobe/index2.html
[Yu_Aizawa] 【全ライトノベル最強キャラ暫定ランク】のところ見てください
[Yu_Aizawa] ……どう見てもライトノベルじゃないものが入っている気もしますがっ
[Leonald] というか、どうやっても
[Leonald] 計測不能の意味不明が上位にくるのは当たり前ですわな
[sf] # ログを読む。「あなたの作品をもっと面白く書けるプロが既にいるなら、あなたの出る幕はありません」といわずに作家を採用して書かせまくったからこそ、今の電撃があるんだと思うんだがなー。
[AKAgane] うむ
[Yu_Aizawa] なんかこーゆー、インフレしまくったもの、ある意味で楽しいと思うが、ある意味では書きたくない。
[Leonald] つまり、そういうことを内に抱えても無意味ってこったなぁ
[Leonald] <自分の出番はないのではないか
[AKAgane] 「最良の上澄みだけ飲ませろ」っつうのは読者の側の意見としては正しいのだが
[AKAgane] あまり現実的ではないのだ
[Yu_Aizawa] なるほど
[AKAgane] 90%のクズがあればこそ、10%の傑作ができる
[AKAgane] 傑作だけ残して90%を捨てられるわけではないのだ
[Leonald] その90%が大好きだという人もいるわけですわな
[AKAgane] ちゅうか、裾野がないなら単に消えるだけじゃよ
16:06:43 + ENO(~taka-miy@pd31474.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Yu_Aizawa] あらいぶー
[AKAgane] 傑作を書くやつだけ残るというジャンルなど存在せんのだ
[Leonald] あらいぶー。
[Leonald] 確かに。(。。)(’’)
[Yu_Aizawa] ええ
[AKAgane] 日本の漫画は、そうやって世界に冠たるものになってきた
[ENO] いやあ、そう言って、俺のようなクズごとすくっていたら、フィルターが目詰まりしちゃったんじゃないかなあ?(w
[AKAgane] すごい量の漫画家と漫画家予備軍がいて、すさまじい量の作品があるからこそ
[AKAgane] 名作傑作怪作めじろおしとゆー、現在の状況がある
[ENO] んでもって、これではいかん、もっとまともなヤツをすくわないと、出版社が持たん! ということに
[toubousya] まさに数打ちゃあたる、ですか
[Yu_Aizawa] そういう状況にライトノベルもしていかないとなぁ
[ENO] マンガ雑誌とマンガ出版社ほどの裾野の広がりも、体力もない業界ですから
[Leonald] 荒々しい波が激しければ激しいほどより洗練されるのですな・・・(’’)
[AKAgane] 傑作を書ける品質管理の法則があれば別だが、そんなものがなければしょせんは確率論じゃよ
[ENO] なん瀬、資本が違う
[Stella] いろいろな状況があって、「10冊出して1冊あたれば採算が合う」から「10冊のうち5冊はあたらないと採算が合わない」に
[AKAgane] その場合、転身するだけじゃないかなぁ>採算割れ
[ENO] 「裾野だけは広がった」とか自嘲していますけど
[ENO] もっと、マーケットが広がらないと、
[ENO] 物語の消費についていけない
[AKAgane] あと、質は問わないから量産の方法論がもうちょいなんかできんものかなぁ
[ENO] そうなんですよ、いわゆるグループワークでなんとかできる部分があると思うんですけど
[AKAgane] 漫画の現在の興隆はやっぱ、量産の方法論が質とは無関係にできたわけで
[AKAgane] ですな。グループワークしかありますまい。
[Leonald] どーしても漫画より小説のほうが消費スピードは遅くなるから、難しいでしょうなぁ。<需要供給の比率
[ENO] 「名文」「美文」という概念があるうちは、ちと無理だろうなあ
[AKAgane] その上でなんとかならんものかとは常々思いますよ
[AKAgane] あまりに個人に頼りすぎるのはよくない
[ENO] 構成とか、キャラ立てのエピソードとか
[ENO] いわゆるアニメやマンガのコンテを切る段階までは
[ENO] グループワークでイケルと思うのですよ
[AKAgane] いけそうですなぁ
[AKAgane] 本当は、漫画のように、ペン入れの後での文章のブラッシュアップで集団作業ができればいいんだが
[ENO] それを「どう描写して見せるか」というのは、個人個人の感性で好きに書けばいい
[sf] たくさんの人間が書いて読んで違和感のない文章に落すのが難しい
[sf] というのはありますよね
[AKAgane] そそ>違和感
[sf] 翻訳で下訳を使った場合なんかみたいな。
16:16:11 + Sawork(~UserID@z120.58-98-107.ppp.wakwak.ne.jp) to #もの書き
[ENO] 言語感覚というのが、個人の経験や知識の中からでてくるものであるかぎり
[AKAgane] こないだ強烈に感じましたですよ、その違和感を>『遙かに仰ぎ麗しの』で
[sf] 最後にリライトしないと「ざらざらする」
[ENO] その統一は不可能
[Yu_Aizawa] #その点で榊さんとか冲方さんとかがやろうとしていることは正しいんだなぁ>グループワーク
[AKAgane] 正しいかどーかはわからんけどね
[AKAgane] 現状を打破しようという試みではある
[sf] そういう意味では、翻訳ではグループワークは良くあるんだな
[ENO] 率いる人の要求値が高いと、難しい部分はある
16:18:46 + toubousya(~toubousya@flets955.harenet.ne.jp) to #もの書き
[AKAgane] とにかく、現時点ではアニメよろしく、設定屋さんとかそういうのなら小説でもなんとかいけそうだ。昔からちょっとはあったわけだし。
[sf] でも、そこそこ出来る専門家を調整してわーっとやるのと、できる人一人でやるのとが、どちらが楽かってと、究極的には後者になるのはあるんよね。
[ENO] 天才肌の人は、あんまり向いていないんだな
[ENO] 今でもいますよ<設定専門
[sf] ローダンシリーズなんか、いまはチームで訳してますが、あれも訳語や口調をあわせるのに色々苦労してるそうです
[sf] いまは軌道に乗りましたけどね
[AKAgane] ああうむ。できるヒトをサイバー化とかAI利用とかで生産性を上げるとゆーのも方向性としてはありなんだよな。クローン技術とか使えんだろーか。
[sf] もともとの訳者の人が凄腕だから、毎月、一週間ほど、一日数時間読みながらサクサクと訳したりとかそんなのだったらしい。
[sf] 効率ではやはりなかなか追い付けない
[ENO] ある日、広島の街中に「うひょひょひょひょ」と踊って笑う危ないおっさんが大量に現れるのですな
[Yu_Aizawa] うはー(w
[sf] 実際、作家の生産性はここ二十年でかなり向上してるんじゃないですかね
[AKAgane] わしを量産すると、むしろ混沌が増える一方だよなぁ
[ENO] 「他のすべての作家のクローン化は失敗した」
[sf] たくさん書ける人がかなり増えたという印象を受けた
[AKAgane] あー、ワープロソフトと、ネット環境のおかげでかな?>ここ20年で
[ENO] 「なぜか、あの男のクローンだけが成功したのだ」「それってやっぱり失敗じゃ……」
[Yu_Aizawa] Σ
[Yu_Aizawa] しかしクローンは、
[sf] だと思います>入力と情報整理とターンアラウンドの向上
16:23:25 + ponzz(~ponzz@n40.m53.ix1.co.jp) to #もの書き
[AKAgane] 確かに修正とかの効率アップや履歴管理とか
[AKAgane] 明らかに手書きを上回るからなぁ
[Yu_Aizawa] 知識とか性格とかをそのまま移植しないとあんまり人間のコピーには使えないと思った
[toubousya] 電子化は偉大ですな
[ENO] 30日で一冊書けますからな
[Yu_Aizawa] #意識のバックアップとか今では難しいというか無理だもんなー
[ENO] 文庫ページで360p
[Yu_Aizawa] 一日12Pですか
[Yu_Aizawa] それくらい書かないとなーorz
[AKAgane] むしろ、現状では補助AIを作家が自分で育てていく方法で己の電子クローンを作るべきか。
[Yu_Aizawa] なるほど
[sf] 一話単位である程度の違いがあるというのはまだなんとかなるんで、うまく連作短編に割れば、書き手が多くてもそれなりになんとかなるという側面は有るのかもなあ
[sf] ローダンシリーズみたいに「毎週一話」だと、一話一話作家が違っても、受け入れられてる(ドイツでは)
[fukaHP] ふむ。作家1人に付き1視点人物を割り振ればそれなりに違和感なくできるかも。
[AKAgane] うみ。ローダンシリーズの量産性はひとつの結果だよね
[sf] それはどこのリプレイですか
[fukaHP] >多視点人物な群像劇
[fukaHP] 連作短編で、短編ごとに視点人物が違うと言う奴ですな。
[sf] ドイツでは、あの手のヘフトという小説は、たくさんあるらしいですよ
[AKAgane] ああ、ソードワールドのリプレイとか、小説は確かに集団による量産性をあげた結果だね
[sf] 実はローダンも
[sf] 最長ではない
[ENO] 大賞の基準は400字詰め何枚換算だっけ
[Yu_Aizawa] な、なんだってー!!?
[ENO] 電撃の
[Yu_Aizawa] えーと、
[Yu_Aizawa] 原稿用紙の場合は
[sf] 電撃小説大賞 http://hiki.cre.jp/write/?DengekiNovelTaisyo
[sf] ワープロ原稿の場合80〜120枚。400字詰め原稿用紙250〜410枚。
[Yu_Aizawa] そうです
[ENO] ずいぶん差があるな
[Yu_Aizawa] 昔はワープロ120枚まで、原稿用紙は350枚だったのですが
[sf] 上限を広げたという感じですね
[ENO] ワープロ現行のフォーマットが、400字じゃないのか
[Yu_Aizawa] 42×34です
[sf] 1P=42文字×34行
[Yu_Aizawa] >ワープロ
[ENO] ああ、一見開き
[Yu_Aizawa] はい。
[ENO] 文庫本の
[Yu_Aizawa] フォーマットと同じです
[ENO] ページ換算で240Pか
[Yu_Aizawa] はい
[ENO] 短いなあ
[Yu_Aizawa] はい。
[Yu_Aizawa] 大体「とらドラ!」の四巻とかと同じぐらいになります>文章
[ENO] 20日で書ける枚数だな
[AKAgane] 実のところ、作品に関しては、「書く」ことのほうが「書かない」ことよりも楽な部分はあるでな。
[Yu_Aizawa] はい
[ENO] 書いて削る
[ENO] 最初は誰もそうやっているみたいだな
[AKAgane] とりあえず全部書いちゃうのが一番楽だ。
[ENO] そのうちに、削らないでも読めるような文章になってくる
[AKAgane] それが身に付くまでは、ひたすら脳内にあるものを書いていくのがいいやねー
[ENO] それまでは、とにかく脳内にある書きたいことを全部書いちゃうほうがいい
[Yu_Aizawa] はい
[AKAgane] 削ることでよくすることはできるが、足りないものを書き加えてよくなるのは滅多にない
[ENO] 書くのに一ヶ月削るのに一ヶ月
16:35:49 ! toubousya (EOF From client)
[ENO] 俺のように削りすぎたり、書き足りなくて「ここんところをもうちょっと」と言われることもあるが(w
[sf] 削る勇気
[AKAgane] つうわけで、今月いっぱいまでに、相澤くんのヤツの初稿を読ませてくれい。
[ENO] 締め切り確定
[ENO] 書けなければ胸の肉10ポンド
[abAWAY] | ・)つ[その際血が流れても構わない]
[Yu_Aizawa] わかりました
[AKAgane] まずは書きたいコトは全部書くよーにね
[mihiro] それは削るんじゃなくてえぐるんですw>胸の肉
[Yu_Aizawa] 28日までか……。
[ENO] ちなみに、この胸の肉10ポンドについてはプラスマイナス2ポンドの範囲内での誤差と、それを切り取る際の流出する血液、及び生命の危険も含む
[Yu_Aizawa] ぎゃー
[Yu_Aizawa] ガクガクブルブル
[Yu_Aizawa] しかし
[AKAgane] むしろ、腹の皮下脂肪10ポンドっつうて、掃除機みたいな装置をふりまわされるほうが本気度は高そうでやだなぁ
[ENO] シャイロック三世は「我々も馬鹿ではない、過去に学んだのだ」と言って笑った
[Yu_Aizawa] creのブログのランキングで、前の原稿がトップ近くにいるもんなぁ
[ENO] 「ちなみに弁護団も組織している、君に勝ち目は無いぞ」「そんな金あるなら別のことに使え馬鹿」
[Yu_Aizawa] 待っている人もいるから
[abAWAY] あいざわ:「くっ……だが、その脂肪など我が肉体ではほんの下っ端に過ぎん!」
[Yu_Aizawa] 早く書き上げよう
[Yu_Aizawa] 実はスライムっ
[Yu_Aizawa] あれですか、脂肪吸引装置ですか>akaganeさん
[ENO] さて、買い物に行って来ますのでこの辺で
[Yu_Aizawa] いてらー
[ENO] ではではー
[Yu_Aizawa] ノシ
16:41:49 ! ENO ("CHOCOA")
[AKAgane] それそれ>脂肪吸引
[Yu_Aizawa] 死亡例もあるという
[Yu_Aizawa] ガクガクブルブル
[Yu_Aizawa] さて、締め切り設定されたので、集中するためにしばらく来ないかもしれません
[mihiro] ベニスの商人では、恋人が正体を隠して弁護人になるわけだが…Aizawaさんはその手が通じなさそうだから、別の手段を考えましょうw
[Yu_Aizawa] がんばるですー
[Yu_Aizawa] では、今日はこれで落ちます
[Yu_Aizawa] ではではー
[mihiro] では〜
16:45:12 ! Yu_Aizawa ("それではノシ")
16:54:20 ! OKG (Connection reset by peer)
2007/02/09 17:00:00
17:04:38 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[Stella] 扶桑社が新書に参入|書店員の話 http://ameblo.jp/ddt-naka/entry-10025104693.html
[Stella] 扶桑社まで
[Stella] 3月13日にアスキー新書が創刊 | 編集会議.com http://www.henshukaigi.com/topics/13.html
[Stella] 教養新書はライトノベル以上に飽和状態だ
[sf] ふむ。
[sf] 週刊誌を持ってるとこは出しやすいでしょうしね。性質も似通ってるから。
[Stella] 連載をまとめて加筆させてもいいし
[sf] 週刊誌の衰退にたいして対策としてというのもあるかもしれない
[sf] 一人でなく特集みたいな書かせ方になったらなおさらだけど、そういう別冊宝島みたいな方向性の「新書」はまだないかな
17:26:24 mikeAway -> mikeyama
17:27:21 + showaway(~showaway@7c6d87f5.tcat.ne.jp) to #もの書き
17:40:44 ! Sawork ("Seeya!")
17:43:32 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #もの書き
17:46:52 + kudann_(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
2007/02/09 18:00:00
18:02:37 ! aspha_LAB ("Leaving...")
[mihiro] こんなのを仮で作って見た http://hiki.cre.jp/write/?BunkoLabel  文庫レーベル
[mihiro] 新書も作ろうかと思うのですが、URLはこの名前でどうなんでしょう。まあ仮のつもりだから不都合があったら誰か作り直してくれれば
[Stella] 文庫 http://hiki.cre.jp/write/?Bunko
[Stella] 新書 http://hiki.cre.jp/write/?Shinsho
[mihiro] ああ、すでにありましたか。
[mihiro] 気がつかなかった(ぉぃw
18:21:55 + OKG(~okg@m037191.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
18:22:13 + Pikoyan(~Faker@p1110-ipbf15funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
18:26:42 + Pita_An(~h0eh0e@FLH1Aas169.kyt.mesh.ad.jp) to #もの書き
[Stella] 氷川竜介ブログ: 訃報:星山博之さん(脚本家) http://hikawa.cocolog-nifty.com/data/2007/02/post_94b3.html
18:37:14 ! ko_iti ("CHOCOA")
[sf] ガンダムの脚本も手がけた人でしたか
[sf] 星山 博之 (ホシヤマ ヒロユキ) http://www.bk1.co.jp/author.asp?authorid=110000882060000&partnerid=p-sf0023
[sf] 著作には絵本の文もあるのね
[sf] あとソノラマ文庫のダグラムの小説と。
[mihiro] 80年代のロボットアニメの脚本はどの作品も手掛けてたほどで、アニメファンには馴染み深い人です
18:55:21 + syo(~syo@catv122-105.lan-do.ne.jp) to #もの書き
2007/02/09 19:00:00
19:03:53 + meltdown(~meltdown@wd131.AFLb3.vectant.ne.jp) to #もの書き
19:05:47 + kudann(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
19:08:46 kudann -> kudann-aw
19:10:09 fukaHP -> fukaAway
[meltdown] ごきげんよう
19:19:58 Yad_away -> Yaduka
19:20:52 + MOTO-i(~MOTO-i@p57805a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
19:21:08 + roshiajin(-roshiajin@195.234.109.101) to #もの書き
19:21:41 ! MOTO-i (EOF From client)
[Stella] オンライン書店ビーケーワン 純金ブックマーカープレゼント! http://www.bk1.co.jp/contents/campaign/gold_bookmarker.asp?partnerid=p-sf0023
[sf] なにを考えてるのかわからなさがステキ
[sf] 三万円かあ
[sf] 15000円ほどのを買うとどうせ一万円にキリが悪いから三万円買ってみるかー
[sf] とかでもないとちょっと。
[sf] 18000円くらいの資料本を二冊とか
19:29:08 fukaFuton -> fukaAway
[Pikoyan] ゲームとかでも買わなきゃ
[mihiro] 純金は、大体どれぐらいの重さなんでしょうねえ。何だかお得感が微妙な価格設定とプレゼントアイテムだw…
[Pikoyan] 普通そんなに買いませんね
[Pikoyan] もしくはユネスコに寄付を選べますって辺りに爆笑しました
19:32:39 + shirakiya(~kero_ay@softbank218133014015.bbtec.net) to #もの書き
[shirakiya] こんばんは
[mihiro] こんばんは
[mihiro] 風邪治ったみたいですな
[mihiro] <古い話を
[mihiro] (w
19:40:36 ! roshiajin ("ухо ДЯ, ухо ДИ")
19:42:07 ! Risky (Connection reset by peer)
19:42:17 ! mihiro ("CHOCOA")
19:50:48 + Risky(~Risky@p1015-ipad64osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #もの書き
2007/02/09 20:00:00
20:02:18 ! miburo ("一日暮らし")
20:05:35 abAWAY -> aba
20:09:58 Yaduka -> Yad_meshi
20:12:26 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き
20:16:36 Fox -> FoxNabe
20:20:48 + yosi(~yosi@ntaich179125.aich.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Stella] 第3回スクウェア・エニックス小説大賞入選の二人のうち、「ステレオタイプ・パワープレイ」の川口士さんって
[Stella] 「戦鬼」の人なのかな?
[Stella] スクウェア・エニックス小説大賞 http://hiki.cre.jp/write/?SquareEnixNovelPrize
[Pikoyan] 応募要綱の200枚以上ってのが豪快ですね
[yu-setsu] うわ、本当に上限設定してないw
20:36:38 + NaggyFish(~naggyfish@pd36122.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[yosi] でも無駄に多すぎると、選考する側も読みたくなくなるのでは?(ぇ
[NaggyFish] (ころころこんばんわー
[sf] まあ上限のないものは色々ありますな。メフィスト賞の成功を受けて。
[sf] 短かろうと長かろうと面白くなければアウトには違いあるまい
[NaggyFish] (ずきゅーん
[CHOBOJA] こんばんは。
[NaggyFish] やっとシナリオが動き出して一安心のナギーです。やっぱり人と会話しないとダメだ。
[CHOBOJA] それはめでたい。
[CHOBOJA] どんな風の話になるのか楽しみですけど。。
[CHOBOJA] ボイスドラマを買って読むのはちょっと難しいかな。
[NaggyFish] テンポはまだまだ悪いですけどね。会話が弱い(げふごふ
20:48:28 CshopZZZ0 -> Catshop
[KITE] 今読んでいる『スロウハイツの神様』に面白い文章があったから抜粋してみる。上巻P59。
[KITE] クリエイターが成功するのに必要なのは、才能と努力と運。何かを始めようと思う人間は最初からある程度の才能を持っているに決まっているから、才能面での心配があるわけではなかったし、一度それを自覚して書き始めた人間は練習を練習と思わなくなる。好きなことに没頭する事を努力と呼ぶなら、この点でも何も心配はないのだろう。問題は最後、運だ。
[NaggyFish] 運というか、チャンスをちゃんと握り締めたままにしておく心意気というか(げふごふがふ
[KITE] それだとしたら、私に不足しているのはまず自覚だ。練習を練習と思っている間は、不足しているのだろう。
[CHOBOJA] ストイックな空気に満ちていく。。
20:53:21 ! AKAgane ("CHOCOA")
20:58:55 + Risky(~Risky@p1015-ipad64osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #もの書き
2007/02/09 21:00:00
[sf] まあ楽しまないと。
[sf] 楽しめないならなんかが間違ってるというのはあるかも知れん
21:18:48 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.204.223.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] #おこんばんは
21:19:15 ! OKG (Connection reset by peer)
[NaggyFish] こんばんわー
[Kannna] にょにょ?
[Kannna] どもーノシ
[Kannna] >[NaggyFish] 運というか、チャンスをちゃんと握り締めたままにしておく心意気というか
[Kannna] むにょにょ。アタシが、中学生、高校生の頃に、同じサークルで遊んでくれてたお兄さんに、プロのクリエイターになった人がいます。
[Kannna] その人は、「チャンスを逃した事は無い」と、デヴュー前後に言ってましたにょん。
[Kannna] #とーとつだけど、思い出したにょ。
21:23:59 + chita(~chita@110194147058user.quolia.com) to #もの書き
21:24:14 + OKG0(~OKG@m037191.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
[sf] チャンスを逃したらデビューしなかったわけでまあ当然ではある
[NaggyFish] 大きなチャンス、逃がした事があるので(遠い目
[sf] あとはまあ逃していても見逃しっ
[NaggyFish] もうまけないぞー(ぞー、ぞー、ぞー
[Kannna] あはは、それはあるかも<逃していても見逃しっ
21:25:14 + miburo(-toukaen@125.201.139.205) to #もの書き
[Kannna] 多分、ご本人にとっては、それでいいのかと
[Kannna] だって、人間何もかもはできないですよん。
21:32:46 + aspha(~aspha@PPPa28.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
21:34:32 ! Catshop ("再起動〜")
[miburo] http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20070209&j=0026&k=200702094804
[miburo] ほげー
21:35:10 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Kannna] (笑)
[miburo] 行動力あるなぁ
[Kannna] うん
[chita] >この行動中にシー・シェパード側の高速ゴムボートに乗っていた活動家2人が一時行方不明になったが、
[Kannna] アラスカとかでも凄かったみたいにょ
[miburo] 思ったんだが
[chita] あんまり頑張りすぎないで下さいね、活動家さん
[miburo] よく調教されたイルカを放って
[miburo] ゴムボートを包囲してやればよいのでは
[miburo] <捕鯨船側
[Kannna] ふむん
[Kannna] お話のネタとしては……、調教が動物迫害だ、と非難される(笑)
[Pikoyan] んー
[miburo] 「ああっ、可愛いイルカさんがっ。これでは捕鯨活動を邪魔できない。己邪悪なじゃっぷめ」「はっはっは、人聞きの悪い。そんなに鯨が好きならどうぞぞんぶんに癒されて欲しいとのせめてもの心遣いですとも」
[Pikoyan] 網かなんかを余分に積んでいって
[Kannna] イギリスなんかだと、動物実験非難して、製薬会社に脅迫やら、迷惑メールやら、爆弾テロやらもあるらしー
[Pikoyan] 流してスクリューに絡ませてあげるのが
[Pikoyan] 平和的だと思います
[miburo] ゴムボートを転覆させ、船員の命を危険にさらす行為なので、殺人未遂
21:40:30 + CshopZZZ(~sakurai_c@d3.J3airH3.vectant.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] そう言えばね、ソースを見失ってしまったんだけど、最近、像のネタを2つ立て続けに目にした。
[miburo] ムエタイの達人が追いかけてくるんですか<像
[Pikoyan] 殺人とか傷害とかって話なら相手も似たよーなもんだと思いますが
21:41:46 + meltdown(~meltdown@wd232.AFL42.vectant.ne.jp) to #もの書き
[Pikoyan] ……公海上でのその手の話はどこの法でやるんでしたっけか。
[Kannna] 1:確かインドの話。人に飼われてるゾウだけど、どうも、鏡像を自己像と認知しているらしい素振りの象、出現。これは本当なら凄く、頭いい。
[miburo] 相手がやってるのはなんか臭いのを投げてるだけだし。
21:42:03 CshopZZZ -> Catshop
[miburo] 平和平和。
[chita] なんだ、像じゃなくて象か
[miburo] そりゃすごい<鏡像
[Kannna] 2:ケニアの話題、で、ゾウが実は低周波で会話をしてて、今まで気づかれてなかったんだけど。
[chita] いや、鏡象というのがいるのかも知れない。うろこが少ないとか
[Kannna] 慌てて、調整した解析装置使ったら、80くらいの単語があるらしーと。
[miburo] まあ犬もテレビをある程度理解してるっぽいし
[miburo] へー
[Kannna] こう、、、
[chita] 象さんのひそひそ話?
[Kannna] パオーとか言う、人間可聴音は、雄たけびとゆーか、単に感情が高ぶってるらしー。
[miburo] 言語と言語未満のコミュニケーションの境界ってどこにあるんだろう
[sf] 鏡像認知はゴリラ以外の類人猿では確認されてたんだったかな
[Kannna] んーと、それは、群れの行動と、特定音素のコンボを観測。
[Kannna] チンパンジーとか、どうだってんでしょうね?<鏡像認知
[Kannna] 映像みててもね、ヒソヒソ話って感じでなくて、群れのリーダーが低周波で、ブブブブブとか言うと、
[sf] 鏡を見て口の中を見てみたりとかしていたらしいです
[Kannna] リーダーの近くから固体が順次移動を始めてね<ゾウさん
[miburo] 鳥なんかも、鷹を見つけたときの声、みたいなんがあるらしいじゃないですか
[sf] http://home.hiroshima-u.ac.jp/shinsugi/t_cd/15/15.html
[Kannna] ノロノロしてる奴がいると、リーダー以外の別のゾウが注意(?)してるんだか、なんだか、やっぱ、ブブブブブとか言うの。
[sf] ここの 第10章 Consciousness and language.
[sf] のDOCファイルにありました
[miburo] そういうのと、「言語」というのは違うんじゃないかなぁと。
[chita] ああそうか
[chita] 昔はイルカも会話してるなんて考えられてなかったっけな
[sf] なので単語といっとるのでは
[chita] イルカもクジラも。今また「象も」ってことになったわけか
[sf] 言語とは文法と発話の両方が必要
21:48:02 + mihiro(~mihiro@i218-47-188-12.s01.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[sf] 構造化された文法要素を持つのかどうかというのが問題なのです
[sf] まあ文法あるらしいけどな、一部の鳥。
[Kannna] 組み合わせのルールですね<構造化された文法要素
[sf] 文法ってのは一定の規則により単語を組み合わせて意味を作り上げる能力になるのです
[miburo] ふんふん
[miburo] じゃあ、組み合わせでいろいろつくれれば、言語ということになるわけっすね
[sf] 質的に変わりますからね
[Kannna] なんか実験ありましたよね。積み木みたいの使って、飼育したチンパンジーと人間と意思疎通するような。
[chita] タッチパネルをつかった実験に発展してたはずだ
[Kannna] 赤い三角のプレートが「私」とか、そーゆーの。
[miburo] ゴリラのココは手話使ってましたな
21:50:36 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
21:54:24 + meltdown(~meltdown@wd53.AFLb2.vectant.ne.jp) to #もの書き
[chita] http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20070209&j=0026&k=200702094850
[chita] なんかmiburoさんの情報に続報
[chita] >水産庁によると、シー・シェパード側は妨害活動を中止した約3時間後に日本側に救助要請。日新丸も救助活動に参加、連絡が途絶えてから約7時間後にシー・シェパード側が不明のボートを発見し、2人を救助した。
[Kannna] こう……、ユニフォームとか着ててさ(笑)
[miburo] 断腸の思いやな<3時間後に要請
[Kannna] 「シーシェパード所属、認識番号なんたらかんたら」と(苦笑)<意味無いけど
[Kannna] やっぱ、自然保護団体の方こそ、イルカに助けてもらうのら
2007/02/09 22:00:00
[miburo] 誰だっけ
[chita] トリトン?
[miburo] そんな英雄がいた
[miburo] オデュッセイアか
22:00:48 Yad_meshi -> Yad_sleep
[Kannna] 因幡の白兎は誰だっけ?
[Kannna] あ、アレは別に助け貰うわけではないか
[chita] おおくにぬしのみことだっけ
[Kannna] #イルカじゃないし(笑)
[miburo] 他人を踏み台にするのはいいが、最後まで気を抜かず騙しきれ、という話ですね。
[Kannna] うん
[chita] 見下げ果てたウソツキでも、思いもかけず優しくしてもらえることがあるよ、ってことじゃないのね
[Kannna] #miburoさんは、カーデシア人だと判明(笑)
[mihiro] じゃあ、miburoさんにはガルの称号を与えましょうw
22:04:57 Work_M -> Prof_M
[Kannna] ガル・miburo。かっこいい☆
[Prof_M] ♪〜
[miburo] よくわかりまへんw
[Kannna] あ、ごめん
[Kannna] カーデシア人云々はスタトレ・ネタですのん
22:07:22 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[miburo] 残念。
[chita] レスタト・ネタですか
[Kannna] DS9で、地球人が「狼と嘘つき少年の話」を、カーデシア人にするのね。
[Kannna] 地球人「この話の教訓はね」
[Kannna] カーデシア人「分かりますとも、同じウソをいつまでも使い続けるのは愚か者おって、教訓でしょう」
[miburo] わはは
22:08:59 ! syo ("Leaving...")
22:09:08 ! chita ("quit")
22:10:43 mihiro -> mihifuro
22:10:50 Leonald -> LEOekaki
[Prof_M] #拳法混乱からCrazy Monkey,締めはA計劃
[Prof_M] #満足。
22:26:22 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
22:29:13 Prof_M -> Sleep_M
22:36:32 + kisito(~guilsn@p1176-ipad32sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
22:40:33 + roshiajin(-roshiajin@195.234.109.71) to #もの書き
22:43:04 ! ko_iti ("CHOCOA")
22:52:34 Sleep_M -> Prof_M
2007/02/09 23:00:00
23:00:09 kisito -> kisi_huro
23:04:11 + SiIdeKei(~siidekei.@softbank221085029004.bbtec.net) to #もの書き
[sf] Drupalのカスタマイズをうろうろとしていて
[sf] http://drupal.org/handbook/customization/php-snippets
[sf] こないなもんをみつけた
[sf] そうか、さすがは稼働するフレームワーク
[sf] ページやブロックに生のPHPコードを入れることで色んな機能をっ
[sf] ってのが公式にこうしてサポートされて、投稿コードが溜め込まれてるのかっ
23:13:51 kisi_huro -> kisito
23:14:17 + sharuru(~sharuru@61-27-70-239.rev.home.ne.jp) to #もの書き
23:15:07 + kudann(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
23:15:45 kudann -> kudann-a_
23:16:32 ! killist ("Leaving...")
23:18:33 Prof_M -> Sleep_M
[SiIdeKei] 三年も前のblogにいまさらトラックバックがついていた。
[SiIdeKei] さて、どうしたもんだろうか(笑)
[Pikoyan] 宣伝とかの奴ですか?
[SiIdeKei] http://d.hatena.ne.jp/siidekei/20040129
[Pikoyan] 適当に単語で検索して引っ掛かったところ全部にトラックバックつけたような印象がw
[Pikoyan] 無視すれば良いのでは?
[SiIdeKei] こんないいかげんな(笑)
[sf] ははあ
[sf] Wikipediaのデータから章ごとに記事として生成して
[sf] キーワードで検索して出てきたものに片っ端からトラックバックを打ち
[sf] 被リンクとアクセスを稼いで
[sf] 広告をクリックさせるしくみですな
[SiIdeKei] はー
[sf] Wikipediaのゲームカテゴリの全データを使用して構築したんでないかと思われます
[sf] おそらく、同様の物をプログラムで量産してるんでしょうな。トラックバックもAPI使ってやれば自動化できる
[SiIdeKei] はー
[SiIdeKei] いろいろ考えるもんだ。
23:29:21 + showaway_(~showaway@7c6d87f5.tcat.ne.jp) to #もの書き
[sf] star305だけでなくて数字の違うのが沢山あって、それぞれ別テーマという作りになってるようですな
[miburo] 小銭稼ぎか
[miburo] いいなぁ
[sf] まあGoogle
[sf] ではちゃんとスパムとして認識されてるのかなあ
[sf] ドメイン名で検索しても、TrackBack先は出てきても本体が出てこないので。新しく作られたのか、スパム扱いで消されているか。
23:32:28 V-zSICK -> V-zEn
[SiIdeKei] なるほど。
[SiIdeKei] じゃあ、トラックバック消しとこう(笑)
[SiIdeKei] これでよし。
23:45:56 ! mihifuro ("再起動ぢゃ")
23:51:31 + mihiro(~mihiro@i218-47-188-12.s01.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き
23:51:37 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:53:05 i-SamAway -> i-Sam
23:55:01 sifr_down -> sifr
23:58:50 ! roshiajin ("ухо ДЯ, ухо ДИ")
2007/02/10 00:00:00 end