#もの書き 2007-01-01

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2007-01-01をご活用くださいませ。

2007/01/01 00:00:00
[NaggyFish] 開けおめーーーーーーーーーーーーー!
[OTE] おめでとー
[SiIdeKei] ああー
[shirakiya] あけおめー
[EkitaiT] あけましておめでとうございまする(ぺこり
[SiIdeKei] 八宝菜で年越しをー
[yosi] おめでとうございます
[akiraani] あけまめ
[SiIdeKei] あけけおめことよろ
[SiIdeKei] ……けがおおい。
[liot] あけおめー
[killist] あけましておめでとうございますー
[Bal_sleep] あけおめことよろ
[Catshop] あけましておめでとうございます
[shirakiya] 今年の抱負:もの書きしたい…
[Stella] あけましておめでとうございます
[killist] 今年の抱負:はらへった
[NaggyFish] 今年の抱負:初版売れればいいな……
[akiraani] 印刷はくりえい社ですか、それとも栄光印刷?(ぉ
[EkitaiT] 花火の音がサッパリしない静けさだ
[Hisasi] あけおめっす!
[SiIdeKei] 今年の抱負:毒を食らわば皿まで。
00:02:53 lute_ -> LutewYear
[Kachina22] あけおめー
[Kachina22] 今年もよろしうお願いいたしますm(__)m
[shirakiya] ぉ。
[shirakiya] 枕さんが覚悟を決めたようだ。
[TrickStar] あうぐーりお! ぼなーの!
[NekoGeese] あけおめ&ことよろー
[NekoGeese] 今年の抱負:締め切りを守る…… orz
[NekoGeese] #killistさんの抱負は、「今年ははらぺこキャラで行きます」って事だろうか……
[killist] そばうまーい。
[EkitaiT] さて、2007年になったところで寝まする
[EkitaiT] それでは
[Stella] おやすみー>液体さん
[killist] 惜しいです。「今年もはらぺこキャラで行きます」です
[killist] おつかれさま
[gombe] 式年遷宮って、伊勢神宮?>NHK
[killist] http://www.sengu.info/index.html
00:06:44 ! EkitaiT ("今年ものんびりいきたいものです")
[NaggyFish] 今年もよろしくー>液体さん
[killist] そのようですね。
[CHOBOJA] あけましておめでとうございます。
[NaggyFish] おめでとですー
[SiIdeKei] >ロボとか知性のある杖とか、そういうのと共に戦う女の子の話。
[SiIdeKei] こんなのが思い浮かんだ。
[SiIdeKei] まだ八宝菜とはつながりそうにありません。
[Yaduka] ロボが主人公で女の子に振り回される話。
[killist] 怪力だな、女の子
[Yaduka] 女の子の得意料理が八宝菜で何かに付けロボに喰わせようとする。
[gombe] #鬼子母神、の「鬼」って、上の点がなかったなあ。そうなのか。>NHKでの表記
[SiIdeKei] インテリジェント・ソードとかの使い手が、女の子。
[SiIdeKei] まあ、振り回すのに違いはない。
[SiIdeKei] 何と戦うのかはまだわからないが、
[SiIdeKei] その『何か』と戦う手段は一つではないので
00:10:22 + fukaW03(~fukaW03@P061198166061.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き
[SiIdeKei] 巨大ロボに乗る子もいれば、杖で砲撃する女の子も(おいっ)
[sf] # http://www.trpg.net/talk/line/NewYear.html
[killist] #仏教に帰依したので角を取ったって話でしたっけね>鬼子母神
[NaggyFish] 巨大ロボが白菜で、杖は葱かな(ぉ<八宝菜のレシピを見てる
[SiIdeKei] 中華風野菜のうま煮
[akiraani] そういえば、国際展示場駅構内に釣ってあったアイドルマスターのアニメののぼりに巨大ロボがあったんですかなんですかあれは
[SiIdeKei] ようするに、何でもごった混ぜという意味だろうか。
[SiIdeKei] んー
[SiIdeKei] んー、んー
[gombe] そういうアニメが始まるのではありませんでしたか
[SiIdeKei] さて、朝から仕事なので、そろそろ落っこちます。
[Catshop] おやすみなさいませ
[NaggyFish] おつですー
[Catshop] 初売り、頑張ってくださいまし
[gombe] キャラだけ使って、近未来ロボットものに。
[NaggyFish] 今年もよろしくおねがいしますー。
[gombe] お疲れ様です、良いお年になりますよう〜
[TrickStar] アイマスのアニメはロボですね。
00:19:41 ! Stella ("Leaving...")
[TrickStar] http://www.sunrise-inc.co.jp/idolmaster/
[sf] 2007年の目標 http://hiki.cre.jp/write/?GoalIn2007
00:20:52 + Kazami(~Kazami@p1170-ipad206akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #もの書き
[NaggyFish] あけおめですー。
[Kazami] あけましておめでとうございます。旧年中はたいへんお世話になりました(ぺこり)今年もよろしくお願いいたしますー。
[NO] 明けましておめでとうございますー、旧年中は色々お世話になりました、今年も皆様の言葉を色々参考にさせて頂きたく思っております、どうかよろしくお願いいたしますー。
[NaggyFish] よろしくですー。
[shirakiya] ですー
[NaggyFish] 今年継続して連載する話とか、何か考えたいなあ。
00:28:25 + akiraani(~akiraani@AIRH03249019.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
00:28:38 + chita(~chita@138-065user.quolia.com) to #もの書き
00:38:36 LutewYear -> lute_zzz
[NaggyFish] お題で書いた「F.A.X」は気に入ってるんだけど、桃色に染まりすぎるのが考え物<継続連載する話
[Kazami] とりあえず私はとにかく一話ごとに締めて、アップすることを目標とするので
[Kazami] 書きやすい内輪ものから手を付けていこうかなと思ってます
[Hukrou] と、退席してました。あけましておめでとうございます
[NaggyFish] おめでとうですー。
00:50:07 ! Fox-Soba ("[と ん ず ら]")
00:51:16 akiraani -> ani_furo
[chita] ファックの複数形ですか?
[NaggyFish] (げふん
[CHOBOJA] いきなり
[Catshop] ぴぴーっ
[CHOBOJA] 不適切トークだ。。。。。。。。。。。。。。。。
[Catshop] ファックスはファックスであって、何かの複数形じゃないのだっ
[NaggyFish] ま、まあ、僕が付ける題名はトリプルミーミングくらい普通なので、察して(ぉ
[NaggyFish] 正確な題名は「Fetal Acid No.XIII」だった。多分、スペル間違えてるかも。
[CHOBOJA] で、あえてF。A.Xにしてるからには。。。
[CHOBOJA] Fatal Acidでしょうね。
[NaggyFish] うい(w
[Hukrou] さて落ちまする
[Hukrou] それでは
[NaggyFish] おつですー
00:55:45 - Hukrou from #もの書き (Leaving..)
[NaggyFish] これがヤクの名前って辺りでもうヤバイ空気漂いまくり<FA.X
[Yaduka] Wikipedia:ヤク [キーワード一覧:ヤク]
[Yaduka] 変わった名前のヤクですね
[chita] そゆボケするとNaggyFishさん泣くよ
[NaggyFish] わははは(w
[chita] 「べええええ」て
[NaggyFish] 確かにこれもヤクだ(w
[NaggyFish] それは泣くではなく鳴くだ!(w
00:57:22 + lute_zzz_(~lute@p2107-ipbf213fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Catshop] いえいえ、とんでもない。ヤク、でございますよ
[gombe] >>肩がコブ状に盛り上がっている。
[gombe] 「肩がゴブ状に盛り上がっている。」と読んでしまった
[gombe] どんなヤクだ(ぉ
00:59:12 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #もの書き
2007/01/01 01:00:00
[NaggyFish] ――ああ、hiro君を見て思い出した。
[Tihiro] ほに〜?
[NaggyFish] 例の話、書かないとね(うへへ
01:00:36 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[Tihiro] ぐへへ
[NaggyFish] 僕にウソ歴史モノ書かせると撃沈する可能性もあるんですが(w
[chita] NaggyFishの歴史。1月1日、撃沈
01:02:52 kisito -> kisi_huro
[NaggyFish] 早ッ!(w
[chita] 1月2日、撃沈。1月3日、撃沈。1月4日、撃沈
[NaggyFish] ひぃ。
[ko_iti] ふう
[ko_iti] 除夜の鐘、あきらかに108人以上並んでた
[ko_iti] 煩悩塗れ
[NaggyFish] 煩悩こそ力ですよ(ふふふ
01:10:33 ! yosi ("Leaving...")
[sf] あー、年開け早々にちゃんとチェックしてなかったか、Wiki数
01:17:28 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[EkitaiT] ふふぉっ
[sf] 7964+3742+4579+1960+605=18850
[sf] 7987+3746+4582+1966+606=18887
[sf] ・+37
[EkitaiT] 何故か目が覚めてしまった
[NaggyFish] CDTVのオズマはおとなしい。
[EkitaiT] そりゃあさっき紅白で飛んだからでしょう
[NaggyFish] 早くアンジーを出せえええええ(ぉ
[NaggyFish] いや、僕は彼を侮っていた。
[NaggyFish] こっちでも脱いでるぞ!(w
[chita] オズマて巨人の星の?
[chita] アンジーって少女革命ウテナの?
[NaggyFish] そっちのネタは知らんのですよ(けふん
[Catshop] アンジーというと、Blanky Jet Cityの?
[EkitaiT] ふーむ、お腹減った
[NaggyFish] アンジー発見。
[EkitaiT] そして目の前にはなぎさん…
[Catshop] # ──違う、それはベンジーだ、確か
[NaggyFish] 絢香ちゃんと腕組んでる。
[shirakiya] アンジーではなくアンシーではないかと。
[EkitaiT] じゃなくて、インスタントラーメンか…
[NaggyFish] はっはっは、僕は食えない男ですからね(ぉ<じゃなくて〜
[shirakiya] すり身にして蒸せば喰えるだろう
[EkitaiT] でもよく痛めれば(炒めれば)食べるようになるかも…(じゅるり
[NaggyFish] かまぼこ!?
[chita] アンシーだったか
[EkitaiT] なぎぼこ
[Catshop] アンシーといえば、C言語。
[chita] 1.2.アンシー、ごっくろーさん
01:25:29 fukaNabe -> fukaAKOM
[NekoGeese] ANSI-Cとは懐かしい
01:25:49 kisi_huro -> kisito
[fukaAKOM] あけましておめでとー
[NekoGeese] あけおめー
[NaggyFish] あけおめー
[EkitaiT] あけましておめでとーです
[shirakiya] ノノ
[ko_iti] あけおめです
[shirakiya] あけおめー
01:28:26 ani_furo -> akiraani
[NaggyFish] ハッ。
[NaggyFish] さっきのは絢香じゃなくてボニーピンクだったか。なんたる不覚。
[EkitaiT] ボケてきとるのぅ〜
01:32:35 ! aspha ("Leaving...")
[NaggyFish] さすがにスキマスイッチは間違えなかったけれど。あふろー(ぉ
[EkitaiT] さて、この時間帯に味噌ラーメンを食すかどうか思案中
[EkitaiT] ぽくぽくぽく…
[NekoGeese] この時間なら、あっさり醤油味ではないかと
[NaggyFish] 何か食うと眠気来そうだから我慢我慢。
[EkitaiT] あいにく味噌しかないのです〜
[fukaAKOM] 一眠りしておかないと
[NaggyFish] 今からDCCで豚骨送りましょうか(ぉ
[NekoGeese] ミステイクならぬ味噌テイクですな
[fukaAKOM] 夜が明けたら仕事だ(ごふ
[NekoGeese] そこでふかさんは言いました
[NekoGeese] 「このまま、夜が明けなければいいのに……」
[EkitaiT] ――そして、それは現実となる…
[ko_iti] 永遠の夜勤
[EkitaiT] #せっかくだし、グダグダとブログ書きませう
[fukaAKOM] ぎゃー
01:38:25 ! ko_iti ("CHOCOA")
[NaggyFish] 99年のヒットソングとか、うわー、なつかしー(とおいめ
[NaggyFish] 夜中こっそりラジオ聞いてるのが見つかって怒られたっけ……。
[akiraani] 浜崎あゆみが人間の顔してたんでびっくりしましたw
[NaggyFish] わはは(w
[NaggyFish] モー娘華やかりし頃ですな<何度も出てくる
[EkitaiT] #内容がなかったので、更新断念
[EkitaiT] だにえる・ぱうたー!
[NaggyFish] ダニエル出現。
[EkitaiT] わかったぞ!
[EkitaiT] 神様はこれを聴かせるために、俺を眠りから覚ましたのだなっ!?
[NaggyFish] ソウソウ、キットソウダヨ(かくかく
[EkitaiT] 何ていい神様なんだっ
01:53:06 + AKAgane(~akagane@nthrsm053251.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[NaggyFish] あけおめですー
[EkitaiT] あけましておめでとうです
[AKAgane] おめー
[sf] にゃー
[sf] http://www.trpg.net/talk/line/NewYear.html
[sf] あけましておめでとう一行掲示板
[AKAgane] おお、sfさん。なんかブログ入れたとか。
[sf] http://drupal.cre.jp/
[sf] キーワード分類ならこれしかないというくらいのやつですが
[sf] 試してみるのはいかがっしょーかー
[AKAgane] >■本日の読書:『化物語 上』『化物語 下』西尾維新 http://www.trpg.net/user/akagane/diary/200612xx.html#30
[sf] 化物語 http://hiki.cre.jp/write/?BakeMonoGatari
[sf] いい感じの話であった
[sf] うまく組んであるというのではなくいい話
[AKAgane] うまくはないですやな
[sf] テクニカルな点では、同じ著者でも、りすかのほうが上だと思うけど、なんかえーはなしという意味ではこっちのほうがよかった
[AKAgane] うむ。うまく、というかテクニカルではない。
[sf] 会話の愉快度も高かったなー
[sf] 全編それで押してるといってもいい
2007/01/01 02:00:00
02:00:23 TK-Leana -> TK-Sleep
[sf] ここのヒトだとSawさんがあんなのが得意だと思ったりしつつ読んだ
[Saway] ぬぬん、チェックせねば
[NaggyFish] にゅー
[NaggyFish] 今年一発目は何を書いてやろうか。
[Tihiro] (ちゅどーん
[EkitaiT] ちひろさん、大爆発?
[EkitaiT] …しかしダニエルが出ないな
[NaggyFish] コメントゲストだから出てこないと思ふ(w<ダニエル
[EkitaiT] やっぱりかーorz
[EkitaiT] 薄々感じてはいたけど…
[NaggyFish] まあまあ、一緒にアンジーの歌聞きましょうよ。
[EkitaiT] これで4時ぐらいに…とかなったら、起きていられる自信はない
[EkitaiT] 早く登場してくれー
[NaggyFish] 僕もちょっと眠気厳しくなってきました(w
[NaggyFish] アンジー発見。
[EkitaiT] 5時までやってるのか<CDTV
02:08:57 ! KyrieNOTE ("今更Blogの存在を思い出す")
[NaggyFish] ……そういえば液体さん。
[NaggyFish] 僕ら、リングマイセルフ聞き逃してません?
[EkitaiT] はいな?
[EkitaiT] りんぐまいせるふ?
[NaggyFish] SOLの年越し特番。
[EkitaiT] はっ!
[EkitaiT] 一時間前に終わっていた!
[sf] なんというかズレてずれたのがわかったままごり押しされる会話が、私好みであった。
[sf] こーゲラゲラ笑って読めて幸せー
[AKAgane] だやねー
[NaggyFish] 面白そう、だけど、西尾維新は戯言一巻で断念してるのでふ。
[AKAgane] ぬるく楽しめる
[EkitaiT] 戯言は読みましょうよ〜
[NaggyFish] 冒頭のいーちゃんの語りで撃沈。すげー共感できる。共感しすぎて気分悪くなった。
[AKAgane] あれはズレを楽しむものだからな。ほどほどにズレてないとだめなんだよ。
[AKAgane] なに、何年かたてばなぎぃの感性も変わる。その後で読んでも遅くはあるまい。
[EkitaiT] じゃあ「きみとぼくの壊れた世界」とか…
[NaggyFish] 男キャラに過共感したのはあれが初めてかもしれない。
[NaggyFish] # きしゃーッ
[NaggyFish] # ハッ、取り乱しました、失礼。
[EkitaiT] #うぅ、もうダメかもしれない…なぎさん、俺のぶんまでアンジーの曲を堪能してく……れ………(すぴー
[NaggyFish] # ああ、堪能するさ!(じゅるり
[sf] わりと主人公が大人しいというかまともに近いので
02:18:16 ! EkitaiT ("無念の戦線離脱")
[sf] そのぶん読みやすく、ツッコミも入れないですむところもある
[AKAgane] ああ、阿良々木くん?
[sf] はい
[sf] 青春の物語ですよっ。たぶん。
[AKAgane] 確かにそうだね。というか、いーちゃんみたくごまかすことがないので。
[sf] 心根が前向きというか。
[AKAgane] もうちょい、裏があると踏んでたんだがなぁ。きっと、こう、実はすでに家族は春の事件で吸われているとか。
[sf] そういや、あれだけ家族の問題が出てたわりに、当人の家族の問題はさっぱり触れられないままでしたっけな
[AKAgane] 家の中はからっぽという線もあるんじゃないかと最初は思ってたり。>両親はいるけれども、すでに阿良々木くんの傀儡になってるとか。
[AKAgane] ほれ、母の日で家に帰りたくないっていうのが、実は母親は吸ってしまってるとか。
[AKAgane] そういうの想定しながら読んでいたのだが
[sf] うん
[sf] なにかあるんじゃないかとは思ったまま、なんというか「いつまでもこうしているわけにはいかないんだよ」という路線で回収された
02:24:41 Catshop -> CshopZZZ
[sf] あれも青春小説の定番を怪異ものにしただけだけど、ある意味実にこう、ライトノベルに有りがちな現代ファンタジーへのアンチテーゼ的な要素を持たせて〆たような気がする。
[sf] 上手く行ったかはともかくとして、ちょっとそのへんも面白かった。
[AKAgane] 実際のところ、全部ズレたままですからな
[sf] うん。当人はそういう事にしたところで、なにも変わっちゃいないのも確かなんで。
[sf] でもまあ、そういう物の見方による救いのようなものが散りばめられていたのかな。ふむ。
[AKAgane] まあ、読者的にはむしろ怪異よりも戦場ヶ原という少女のほうが信じがたいのだがっ!
[AKAgane] ナニモノでしょうか
[sf] 割り切りがすごいですよね
[sf] 一歩間違えればサイコパスな連続殺人鬼になっていたのかもしれません。それが救われたっ。
[AKAgane] ああ、そういや確かに
[AKAgane] なんというか、救いといえばこれほどの救いはないよな。うん、少年ひとりの犠牲でなんか世界の危機がふせげたそういう物語のような気もするよな。
[sf] あれ、怪異に憑かれなかったら、少年院にいるんじゃないのかなという気もする
[AKAgane] ほかのヒロインはほっといてもそれほどの危険はないが、戦場ヶ原さんだけはだめだ。sfさんの言うように怪異がない彼女のほうが放置しておいては危険だ。
[AKAgane] 彼女を、彼女のやり方で、彼女の気が済むまで、全力で、手加減抜きで甘えさせられるのは。なるほど、阿良々木くんしかおるまい。
[AKAgane] いやよかったよかった。なんまんだぶなんまんだぶ。
[sf] すべては必然でしたかっ
[AKAgane] ま、どの話も根幹にあるのは怪異なんかではなく、問題を抱えたヒロインのケアだからな。
[sf] ですね
[AKAgane] ああまて、ヘビのやつだけは怪異そのものが問題か。
[sf] そか、あれは「被害者」でしたっけ
[AKAgane] そそ。千石ちゃんは、問題を抱えていない。
[AKAgane] だからほかのヒロインに比べるとどうにもおとなしい印象が強いよね。
02:38:39 Topic of channel #もの書き by sf: 参加歓迎【ログ公開】文章を書くこと読むこと全般 お題「イノシシ/ブタ」
[sf] そうですな
[Hisasi] お題、むずかしっ
[sf] http://www.cre.jp/writing/event/2007/inobuta.html
[sf] http://hiki.koubou.com/koubou/?ContributionInoButa
[sf] まあ別のお題も並列してあってもいいんだけど、年始恒例
[sf] 化物語的に憑物という手もあるしねー
[sf] 思うにこれ、分量を除けば一番勧め易いのかもしれない
[AKAgane] そうだなぁ
[sf] ノヴェラサイズの中編を重ねる形式だし
[AKAgane] こう、一人称の物語で主人公があまりにあれなのはいくらなんでもというのがあるので。
[sf] 雑誌連載だっただけあり、各話ちゃんとまとまっとるしね
[AKAgane] うむ。そのへんも期待して1話ずつじっくり読もうと思ったのだが。
[AKAgane] は、と気がついたときには読み終わっていた
[sf] 私も腹を抱えてるうちにいつのまにか読み進んでいたなー
02:44:18 + Yaduka_(~yaduka@zaq3d2e022e.zaq.ne.jp) to #もの書き
[sf] つるつると
02:44:28 ! Yaduka ("おこち")
02:45:27 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
02:46:17 + Kazami_(~Kazami@p7137-ipad11akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #もの書き
02:47:44 Kazami_ -> Kazami
[CHOBOJA] で、
[CHOBOJA] ここで
[CHOBOJA] HUKROUさんの
[CHOBOJA] あの
02:48:48 + roshiajin(-roshiajin@212.24.44.240) to #もの書き
[CHOBOJA] 「ブタ」という短編が投稿されると
[CHOBOJA] 面白い状況に。。
[CHOBOJA] 基本的には萌え路線のこっちを
[AKAgane] 戦場ヶ原さんで仰天したのはやはり、1話のホッチキスとそして2話の告白だな。どちらも意表をつかれた。
[sf] なんというか惜しみなさ。
[AKAgane] 常に全開ですやな。
[sf] # そーいやblogですが、最初の 分類:のとこは 紹介 あたりにしとくといいかとー。
[sf] # あと [amazon title 4062836025] とかでアマゾンリンクが張れます。
[sf] # Wikiにリンクしとくというのも手ですけどね。[[化物語]]とかやると、うちのキーワード一覧に自動リンクされます。
[AKAgane] 了解了解
[sf] 分類キーワードから自動的にリンクとかもなんとかしたいとこですが、そのへんはボチボチ。
2007/01/01 03:00:00
[sf] [[化物語]]とかやるとというのは本文ですね。本文中で[[キーワード]]と書くと、 http://www.koubou.com/keywords/ のキーワード一覧のしくみでリンクされるというわけです
[sf] http://drupal.cre.jp/node/2
[sf] こないなふうに
[sf] 標準の入力書式において、ダブルブラケットでキーワードを囲むと、[[電網工房・匠]]の[[キーワード一覧]]サービスへのリンクが自動生成される設定となっています。
[sf] といれると
[AKAgane] ほむほむ
[sf] <p>標準の入力書式において、ダブルブラケットでキーワードを囲むと、<a href="キーワード一覧:??????????" title="reference on 電網工房・匠" target="_self">電網工房・匠</a>の<a href="キーワード一覧:??????????" title="reference on キーワード一覧" target="_self">キーワード一覧</a>サービスへのリンクが自動生成される設定となっています。</p>
[sf] というHTMLになるという仕掛け
[sf] # そうか、URLエンコードされない生のutf-8になっちゃうのか。ふむ。
03:10:48 + kudann_(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
03:20:04 ! AKAgane ("CHOCOA")
03:20:25 kudann_ -> kudann-aw
03:24:28 ! Hisasi ("片桐:「置き去りは、辛いなあ……」")
03:25:06 ! kisito ("……今日のダイス目はすごすぎた。")
03:26:18 ! NekoGeese ("CHOCOA")
[roshiajin] 何が新しいですか^^
[NaggyFish] あけましておめでとうですー
[roshiajin] あ、あけましておめでとうございます!
[roshiajin] いいお年を
[NaggyFish] はいですー(><)
[roshiajin] (笑い
03:31:26 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e022e.zaq.ne.jp) to #もの書き
03:32:38 ! abaL ("ごきげんよう")
03:34:53 ! Yaduka_ ("おこち")
[NaggyFish] もうすぐ四時か……。
[Tihiro] そんなのさっかくですよぃ(ぇぇ
[NaggyFish] 眠気も逆に晴れてきました。
[CHOBOJA] でも、私は寝ます。
[Tihiro] おやすみなさいませー。
[CHOBOJA] ここ何日か、起きてる間にENOさんを見ていない。。
[CHOBOJA] なぎさんも
[CHOBOJA] 書いたものを公開する気がありましたら
[CHOBOJA] 言ってくださいよ。
[CHOBOJA] 読むので。
[NaggyFish] ああ、そうか、creblogで作品あげると、ここの人に読まれる可能性があるのか。
[NaggyFish] ……どうしようかな。
[CHOBOJA] そうなる可能性はたかいですね。
[CHOBOJA] ここのひとがナギさんの作品活動に対して
[CHOBOJA] 否定的だとは思ってませんけど。
[CHOBOJA] まあ、色々訳があるみたいで。
[NaggyFish] 一昨年の作品の評価が良すぎたせいで、去年は微妙な評価ばかり。今年はどうなるのかなあ。
[CHOBOJA] 良い評価を得たいんですね。
[NaggyFish] ま、去年のことを言っても詮無い事、今年は今年でやるだけやりますか。
03:55:34 ! Pita_An (" ")
[NaggyFish] そりゃまあ、面白いと言われたらうれしいわけで(w
[CHOBOJA] そりゃまあ、そうです。
[CHOBOJA] でも、
[CHOBOJA] 面白いよ?面白いけどね。。最後まで読めない。
03:56:33 ! roshiajin ("пьянству- гёрл!")
[CHOBOJA] とか言われたら凹むから
[CHOBOJA] 公開しないんですよね?
[NaggyFish] 面白いと言われれば別に後なに言われようが。
[CHOBOJA] 昨年は
[CHOBOJA] 面白いとさえいわれなかったんですか。
03:57:48 + roshiajin(-roshiajin@212.24.44.240) to #もの書き
[NaggyFish] ですねえ。
[CHOBOJA] そりゃこまった。。。
03:58:27 Yaduka -> Yad_sleep
03:58:37 ! Tihiro ("さて、今年も始まりました。……17年目かー。")
[CHOBOJA] 公開するに気が引けるのもわかる気がします。
03:59:58 ! gombeLOG ("Leaving..")
2007/01/01 04:00:00
[NaggyFish] まあ、それまで面白いと言われてたかといえば、微妙なわけですが。
[NaggyFish] さて、アンジーの曲聴いて寝よう。
04:05:31 ! CHOBOJA ("Leaving..")
04:06:25 ! NaggyFish ("今年もよろしくです(><)")
[sf] ふむ
[sf] 大晦日から新年にかけて頑張ってたらしい>http://hiki.cre.jp/KouheiKadono/
[sf] ありがたや
[KITE] あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
[sf] http://www.trpg.net/talk/line/NewYear.html
[sf] よろー
[sf] そして今年の目標をずばり書くのですよー
04:49:11 ! fukaAKOM (EOF From client)
04:49:14 ! fukaYSM (Connection reset by peer)
04:58:15 ! chita ("quit")
04:59:58 ! dice2 ("auto down")
2007/01/01 05:00:00
05:00:01 ! trpg ("auto down")
05:01:03 + trpg(~log@sv.cokage.ne.jp) to #もの書き
05:03:25 + fukaHome(~fukanju@ZC226185.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
05:05:23 Kachina22 -> Leonald
05:05:32 KUZU_GM -> KUZUMI
05:05:42 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き
05:19:05 ! sifr_afk ("愚か者に安楽の休みを")
2007/01/01 06:00:00
06:05:10 + sifr(~sifr@ZL038197.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
06:19:54 fukaHome -> fukaFuton
[fukaFuton] 日本の夜明けだ。あけましておめでとうございますですの。
2007/01/01 07:00:00
07:00:05 ! log ("auto down")
07:00:05 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
[SiIdeKei] よあけやー
[roshiajin] 開けまして
[roshiajin] おめーでとう
[roshiajin] ございま
[roshiajin] せん
[SiIdeKei] あれ?(笑)
[SiIdeKei] 今そちらでは何時です?
[roshiajin] びっくなさいましたかぁ^^
[roshiajin] もう1じ16分です。
[roshiajin] 正月です
[SiIdeKei] 日付変わってる!
[SiIdeKei] 改めて、おめでとうございます。
[roshiajin] 変わってきたですね
[roshiajin] 変わり年欲しい
[roshiajin] 愛するみんなどうぞそばにいてください。詩人に幸福ができればどうぞ近付いてください
[roshiajin] 何が詩人にたいしての幸福か。死かな
07:18:55 ! roshiajin ("пьянству- гёрл!")
[fukaFuton] あけましておめでとうございますよ〜
07:20:27 + roshiajin(-roshiajin@212.24.44.240) to #もの書き
[fukaFuton] あけましておめでとうございますよ〜>ろしあじんさん
[roshiajin] あけましておめでとうございます
[sifr] あけましておめでとうございます
[roshiajin] butano
[roshiajin] 豚の年であることは、何の意味をするでしょうか
[fukaFuton] 豚が豊作。
[fukaFuton] 豚畑では豚が鈴なりに。
[sifr] wikiですけど Wikipedia:十二支 [キーワード一覧:十二支]
[fukaFuton] ロシアにも干支があるのでしたなそういえば。
[fukaFuton] 日本では猪の年です。
[roshiajin] 猪ですか。
[roshiajin] あはー、わかりましたぁ
[fukaFuton] 中国起源で、東西に伝播する過程で、動物が少し入れ替わっているそうです(w
[roshiajin] (w
[roshiajin] 分かりました
[sifr] 豚よりは一般的だったんでしょうね、日本では<猪
[roshiajin] でも、友だちに、豚の年より、猪(wild boar)のとしですぅといいます (w
[sf] 中国語ではブタは元々、猪と書くのですよ。
[sf] 確か中国語の豚は子ブタのことです
[sifr] そういえばそうでした
[ponzz] がーん
[ponzz] あ、あけましておめでとうですよ
[ponzz] すよすよ
[ponzz] ふかにゃは、一月一日だったのか……ある意味不幸な誕生日だ
[fukaFuton] うしし。計算だけはしやすいですよっ
[ponzz] ふかおめ〜
[fukaFuton] 21歳になりましたよ(16進法)
07:51:55 ! roshiajin ("пьянству- гёрл!")
07:55:42 + Banyu11th(~zzgundom@p6f9557.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
2007/01/01 08:00:00
[TrickStar] 日テレのドミノ止まりすぎw
08:09:30 Leonald -> Leony_slp
08:12:45 fukaFuton -> fukaWork
[fukaWork] さて、いってきまし。
08:18:25 sifr -> sifr_afk
08:38:02 + dain(~dain@60-62-216-228.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[dain] あけましておめでとうございます。むう
[TrickStar] あけましておめでとうございました。
[dain] 日の出を見ることもカウントダウンすることもなくあけてしまいました
[dain] 新年初でおきたことは、ヒューズがとんだことと電話したら間違って110番につながったこと
[dain] ・・・いいんだろうか
2007/01/01 09:00:00
09:12:41 + fukaTypeU(~fukanju@p4040-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Banyu11th] あけましておめでとうございます。
09:21:50 + Stella(~Stella@210-227-015-110.jp.fiberbit.net) to #もの書き
[ponzz] ステラお姉さま、あけましておめでとうございます。そして皆様方も、あけましておめでとう。
[ponzz] ……
[Stella] あけましておめでとうございます
[ponzz] 俺のキャラじゃないな
09:24:04 + NekoGeese(~nekogeese@p5176-ipbf302funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
[ponzz] 根扱ぎおアニさま、あけましておめでとうございます
[ponzz] ……
[ponzz] これぞ俺だな
[NekoGeese] ……新年早々この仕打ちかっ
[ponzz] 誤植といい、根扱ぎといい
[ponzz] 実に俺だ
[NekoGeese] まあ、うん
[NekoGeese] あけましておめでとうございます。
[NekoGeese] 今年はよろしくしてくれなくていいです(ぇ
[ponzz] よろしくしなくていいなら、せめて足拭きにしてしまおう
[KUZUMI] あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします
[NekoGeese] あけおめことよろーです
[ponzz] よろー
[NekoGeese] 新年早々寝不足で眠いのぅ
[ponzz] あこ
09:34:03 fukaTypeU -> fukaCHOKU
[fukaCHOKU] あけましておめでとうございます。from当直室
[fukaCHOKU] ことしもよろしゅうですの〜
[NekoGeese] 早速お仕事お疲れ様です
09:35:58 ! TrickStar ("Leaving...")
[KITE] お仕事お疲れ様です。
[KITE] あけましておめでとうございます。
09:37:31 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[ponzz] あこー
[EkitaiT] ししかばぶー
[EkitaiT] もとい、あけましおめでとうございますなのです
09:40:30 lute_zzz_ -> LuteShop
09:44:09 + TrickStar(~trickstar@p2129-ipad53sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
09:51:43 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #もの書き
2007/01/01 10:00:00
[ponzz] あこー
[fukaCHOKU] ろーし
[ko_iti] うちいり?
10:05:16 + kisito(~chocoa@p3169-ipad314sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
10:09:32 + yoriyosi(~yoriyosi@B018145.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[dain] 忠臣蔵っておもしろいかなあ、むいじゅい
[yoriyosi] 忠臣蔵、見たことありますか?
[dain] 父がすごいすきなんで、部分的にちょこちょこみた、くらいです
[dain] すごくサイドストーリーが多いんで、いくつかみた、とか
[yoriyosi] なるほど。実は僕も全部まるごと見たことはないので、一度は見とこうと思っているんですよ。
[dain] ふむー
[dain] 父もそうなんですけど、なんであんなに人気なんだろうってのは、不思議というか興味があるというかね
[dain] それも多分、世代間で格差があるんですけど。なんなんでしょうね
[ko_iti] こー
[ko_iti] 集団で「キラはどこだー」と武器を持って追い掛け回して
[ko_iti] 隠れてガクガクブルブルしていたひとりをみんなで囲むのが好きとか
[dain] そうなんだ・・
[EkitaiT] 鬼ごっこ
[EkitaiT] てか、かくれんぼ?
[dain] 単に時代劇なら、戦国とか、私にはずっとそっちのほうが面白く思うんだけどな
[ko_iti] むしろいじめ
[EkitaiT] 最近流行ってたからな〜
[dain] 最近きいたんですが、そのおにごっこ終了後、時速6きろで2時間以上あるいたらしいです
[dain] 昔の人は健康だ。
[fukaCHOKU] 時速6吉良(違
[Stella] 「キラ・ヤマトはどこだー」
[EkitaiT] 相手はフリーダム!?
10:30:32 ! kisito ("木葉が頼子さんに対三十郎用のトークを教えてもらったら、かわいそうな事になるかなw")
[EkitaiT] ザクで追いかけるも、その結果は……
[yoriyosi] 吉良吉影をさがせ
[ponzz] ズッキュウウゥゥゥゥン
[dain] ばいつぁだすと発動
[yoriyosi] 昔の人は、現代人とは歩き方が違ったんですよ。右手と右足、左手と左足を同時に出す歩法を使用していたんです。
[yoriyosi] この歩法は、早く歩けてしかも長時間歩いても疲れません。
[yoriyosi] この歩法の上級者は、飛脚という職業に就いていたんです。
[ponzz] そんなわきゃあない(汗<長時間歩いても
[ponzz] 確かにエネルギー効率はナンバのほうがいいけど、
[ponzz] 疲れるものは疲れる
[EkitaiT] 何っ!?縮地で移動してたのかっ!?(ァホ
[ponzz] あと、今の日本人は、西洋式の歩き方にすっかり体が順応しているので
[yoriyosi] そんで、さらに達人級になると、飛簾脚となり、滅却師 ( クインシー ) という職業にスカウトされました。
[ponzz] ナンバで歩くと腰をいためたりとか、余計に疲れたりする
[EkitaiT] なるほど、クインシーはそーいうのだったのか
[EkitaiT] もしや瞬歩もそんな感じで発展したのでは…
[ponzz] 要は、効率的な体の動かし方に集約されるわけだけど
[yoriyosi] さらに極めると、右手右足と同時に左手左足をも前に出すことができるようになります。
[ponzz] ナンバで、疲れずに長時間歩くためには、その歩き方が日常的でなければならないほど、なれていないと無理
[yoriyosi] それは響転(ソニード)とよばれ、コレができるようになると、アランカルという人たちの仲間に入れられます。
[fukaCHOKU] 更に極めると、両手両足をそれぞれ全く別方向に射出することも出来るようになりますよ。
[EkitaiT] まて、歩法が選考基準ですかいw
[fukaCHOKU] これができるようになるとスーパーロボット大戦に参戦できます。
[EkitaiT] いろいろなクインシーとか破面の能力は関係してない?
[EkitaiT] まぁ、クインシーがスカウト制の時点でどうかと思うけどw
[EkitaiT] さて、買い物行ってくるです
10:47:28 ! EkitaiT ("何があるかな〜何があるかな〜")
[yoriyosi] そういえば、ナンバを練習してたバスケ漫画があったような気がするんですが、なんていう名前でしたっけ?
[ponzz] マンガじゃなくて、現実に存在するよ
10:53:25 ! OTE ("Leaving..")
2007/01/01 11:00:00
2007/01/01 11:00:01
11:00:04 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
[yoriyosi] CROSS OVERって漫画でした。
[yoriyosi] ナンバ走り<Wikipedia:ナンバ走り [キーワード一覧:ナンバ走り]
11:04:40 + aspha(~aspha@PPPa64.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
11:05:13 ! shirakiya ("CHOCOA")
11:09:13 + shirakiya(~kero_ay@softbank218133014015.bbtec.net) to #もの書き
[shirakiya] 寒い(起床…してない
[shirakiya] おはよーございます
[shirakiya] そして、あけましておめでとうございます。
[ponzz] あこー
[fukaCHOKU] あけましておめでとうございますます。
11:24:02 Yad_sleep -> Yaduka
[killist] おめでとうございまする
[ponzz] あこー
11:25:42 + MOTOI(~MOTOI@pae355a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[yoriyosi] 桐朋高校でした>マンガじゃなくて、現実に存在するよ/ナンバを練習してたバスケ部
[fukaCHOKU] ………
[fukaCHOKU] ナンパを練習していたバスケ部
[fukaCHOKU] と読み間違えるとえらいことに。
[ponzz] その高校以外にもいくつかナンバを練習させたりしてる高校はあるけど
[ponzz] 選手が故障したり、思うように成績が上がらなかったりと
[ponzz] いろいろ問題が起きてるのも確か
[fukaCHOKU] (^^;
[ponzz] 技法の一つとして捕らえておいて、信奉するものではないとしたほうがいいよね
[shirakiya] 用量用法を守って正しくお使いください
11:38:18 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[EkitaiT] 寒かった〜
[EkitaiT] イオンまで行って食糧調達
[ponzz] 真面目な話、きちんとやるなら、重心の捕らえ方とかそのあたりからやらないと、
[ponzz] 体を簡単に壊すんで
[ponzz] 要注意
11:41:11 KUZUMI -> KNOWN_15
11:43:08 + Pita_An(~h0eh0e@FLH1Aas169.kyt.mesh.ad.jp) to #もの書き
11:43:14 KNOWN_15 -> KUZUMI
[yoriyosi] 甲野善紀という人の本やDVDが出版されているので、読んでみようかと思います。
[yoriyosi] >ナンバ走り
11:45:42 + NO(~anyone_in@ntngno006122.ngno.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
11:46:34 EkitaiT -> EkiMeshi
11:58:23 + akiraani(~akiraani@ntoska542249.oska.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2007/01/01 12:00:00
[ponzz] あこー
12:19:32 LuteShop -> lute
12:25:58 + CHOBOJA(-username@218.39.143.215) to #もの書き
12:26:00 Yaduka -> Yad_Furo
12:29:36 KUZUMI -> KUZUMIafk
12:36:04 + OTE(~metral@FLH1Aae016.myz.mesh.ad.jp) to #もの書き
12:38:30 EkiMeshi -> EkitaiT
[ponzz] くっそー、しくじったー
[ponzz] 舞Zのサントラ二枚買っただけで満足していたわ
[ponzz] このぽんず、一生の不覚
[ponzz] ドラマCD二枚も買っておくべきだったわーっ!
[ponzz] くかーっ!
12:43:56 ! OTE ("UpdateNow!")
[EkitaiT] うーむ、何もやる気でない
[Stella] バンコクの6か所で爆発…2人死亡、20人以上重軽傷 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20070101i301.htm
[EkitaiT] 年の初めから、全力で無気力なり
[dain] 新年テロ・・
[Stella] 年末テロです
[Yad_Furo] クリスマスじゃないのか。
12:49:56 Yad_Furo -> Yaduka
12:59:05 MOTOI -> MOTOIaway
2007/01/01 13:00:00
[EkitaiT] ペーパードライバー対決…
[EkitaiT] 俺も負けてはないぜよ
[EkitaiT] まぁ、この年じゃ乗る機会は少ないけどさ〜
13:06:29 + NaggyFish(~naggyfish@p02db83.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[NaggyFish] (ころころこんにちわー
[EkitaiT] 左ハンドルか
[akiraani] 免許取っ手すぐにペーパー、ゴールド二枚目〜
[EkitaiT] 俺もこのままペーパーで初心運転期間を終えたいにゃ
[EkitaiT] やっぱり左ハンドルって右ハンドルと勝手が違うのだろうか
[dain] 私は一生外車なんてのるきかいないヽ(´ー`)ノ
[CHOBOJA] こんにちは。
[EkitaiT] 神戸のせまーい路地で、あんなでかいメルセデスを走らせるのはペ−パーにはツライと思うのだが…
[Yaduka] KIAIです
[Yaduka] ベッコベコになっても気にしなーい
13:22:55 Yaduka -> Yad_away
13:27:40 ! Stella ("Leaving...")
13:29:43 ! ko_iti ("CHOCOA")
[EkitaiT] 考えてみれば、教習時代は踏み切りで2回エンスト起こしたんだよな…(しみじみ
13:57:38 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #もの書き
2007/01/01 14:00:00
14:01:49 ! ko_iti ("CHOCOA")
[shirakiya] ふに
[ponzz] ニ歩
[shirakiya] 休日なので、のんびりとお洗濯。
14:04:53 + OTE(~metral@FLH1Aae016.myz.mesh.ad.jp) to #もの書き
14:13:22 EkitaiT -> EkitAFK
14:33:14 + NM(~NM@acykhm026077.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[NM] [
[NM] 「アンリミテッドウィングス」が同人誌で続編やるそうで。
[OKG0] あけましておめでとうございます
[NaggyFish] あけおめですー
[shirakiya] あけおめー
2007/01/01 15:00:00
15:25:42 + kaji(~username@i60-41-171-144.s05.a014.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[EkitAFK] ぬー
[EkitAFK] 明日の旅行のための準備をせねば
[NM] Wikipedia:ヌー [キーワード一覧:ヌー]
[NM] ヌー
[EkitAFK] ヌーだ
[NM] オグロとオジロといるようですがどちらですか
[NM] http://www.beverage.co.jp/nuda/
[NM] キリン・ヌーダ
[EkitAFK] オグロヌーの方で
[killist] ヌーとかヤクとか
[killist] どうしたんですか、最近の#もの書きは。
[killist] 偶蹄類マニア?
[NM] サンワリ動物保護区で再販色が試みられているそうです
[killist] そんなNMさんにはPS3のキラーソフト、AFRICAをおすすめしておきます。
[NM] AFRICAはクニツィーアで間に合ってます
[EkitAFK] そんなのがあるのですか<AFRICA
[killist] 液体窒素さんがよだれをたらさんばかりに食いついてきたので
[killist] http://www.rhino-studios.co.jp/
[killist] 作ってるライノスタジオのURLを出しておきます。
[NM] http://ejf.cside.ne.jp/review/africa.html
[NM] アフリカ
[killist] ちなみに、未だにどういうゲームなのかは判明してなかったはず>ライノのアフリカ
[NM] ヌーや原住民をけっ飛ばして点数を稼ぐゲームに違いありません
[abAWAY] 動物を狩りまくって
[abAWAY] 骨を積み上げると進化できます
[killist] 私はオカピやヌーやコビトゾウをPCにするMMOだと確信しています。
[EkitAFK] おお、さすがいいグラフィックだ
[EkitAFK] これをハンティングするのか。心が痛みそう
[killist] ハンティングなんかしませんよ、何をお言いですか。むしろパーティ組んで密猟者を狩る。
[killist] 「じゃ、マルミミゾウさん壁よろー^^」「ぱおーん」みたいな。
[abAWAY] | ・)つhttp://homepage3.nifty.com/rose_au_monde_club/game/taiyou.html
15:47:59 + CshopZZZ0(~zoa73007@d6.J1airH3.vectant.ne.jp) to #もの書き
2007/01/01 16:00:00
16:07:15 Yad_away -> Yaduka
16:08:18 + roshiajin(-roshiajin@212.24.44.240) to #もの書き
16:32:59 + V-zEn(~hogehoge@207M18.marv.mediatti.net) to #もの書き
16:35:53 + Yaduka_(~yaduka@zaq3d2e022e.zaq.ne.jp) to #もの書き
16:36:37 ! Yaduka ("にゅあ")
16:40:59 + Stella(~Stella@210-227-015-110.jp.fiberbit.net) to #もの書き
16:46:12 + saya(~srx009jp@softbank220060112236.bbtec.net) to #もの書き
[saya] あけましておめでとうございますです〜
16:46:51 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
[NaggyFish] あけおめー
[saya] あけおめー
[saya] ことよろー
[saya] ……初詣に山登ってきたら体が痛い。……年かのぉ(けふけふ
[NaggyFish] もう十何年も初詣いってないですなあ。
[saya] ほみゅ。え、そしたら神社でおみくじ引いて一喜一憂とかも、無い?
[roshiajin] あけおめ
2007/01/01 17:00:00
17:00:12 Kazami -> Kajaway
[ponzz] ふぃー、舞乙HiMEのドラマCD、柏崎に無かったので、アマゾンで注文した
[ponzz] 佐川で送ってこなければいいなぁ……
[EkitAFK] そーいえば、今日は6時からかくし芸大会か
[NaggyFish] とりあえず
[NaggyFish] http://drupal.cre.jp/node/14
[NaggyFish] お題、書いてみました。
17:37:02 Leony_slp -> Leonald
17:39:27 V-zEn -> V-zEnAWAY
17:40:16 ! saya ("CHOCOA")
[EkitAFK] おお、会話文ばかりだ
17:42:18 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #もの書き
17:43:16 fukaWork -> fukaFuton
[EkitAFK] お題のイノシシが調理されましたか
[fukaFuton] ただいま当直より帰宅。
[NaggyFish] おかですー
[NaggyFish] この形式には椎出さんとゆー大物が居るので、上げるかどうか迷ったわけですが(w
[fukaFuton] さーむいさーむい
[EkitAFK] なーる。でもテンポはいいと思うよ
[EkitAFK] うっ、お腹減ったの……
[EkitAFK] 俺だってお餅食べてないのに、この2人はぬくぬくと…
[OTE] くけーーー!
[OTE] こちとらうどん生活に逆戻りよー。お酒のめねぇ。(しくしく
[EkitAFK] およ、お気の毒に
[NaggyFish] ああ、二十歳で迎える初お正月なのに、お酒一滴も飲んでないや。
[EkitAFK] ふふふ、俺はのり弁(398円)ですよ。
17:51:54 EkitAFK -> EkiMeshi
[NaggyFish] 今日はお雑煮とブリの刺身。
[EkiMeshi] (ずきゅーん
[EkiMeshi] (ぼてっ
[NaggyFish] ブリ大根も付くとか付かないとか。
[EkiMeshi] …ザックリ(追い討ち
17:53:19 ! roshiajin ("пьянству- гёрл!")
[EkiMeshi] しかし、最後に名前入れなくてもいいんじゃないですか?<イノシシお題のやつ
17:54:40 + roshiajin(-roshiajin@212.24.44.240) to #もの書き
[NaggyFish] ああ、あれはおまけのようなもので。
[NaggyFish] 今まで僕の作品を読んでくれた人なら分かる遊び。
[EkiMeshi] 読んでないから、わからないのであった〜(ばた
[NaggyFish] まあ、暇があればちょくちょく更新しようと思うんで、その点も兼ねて。
17:57:58 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き
2007/01/01 18:00:00
18:12:09 ! ko_iti ("CHOCOA")
18:14:56 ! NaggyFish ("おち〜")
[CHOBOJA] イノシシ御題
[CHOBOJA] あがってたんですか?
18:25:01 + lute_(~lute@p2251-ipbf510fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
18:38:34 + kisito(~chocoa@p3169-ipad314sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
18:58:51 Saway -> Saw
2007/01/01 19:00:00
19:00:26 Leonald -> Leony_eat
19:04:13 kisito -> kisi_mesi
[Prof_M] ただまー
[Prof_M] 謹んで新年のお慶びを申し上げます
[Prof_M] 仕事で終わった一年,そして仕事で始まる新年であります。
19:31:50 kisi_mesi -> kisito
19:43:24 Leony_eat -> Leonald
19:55:57 Leonald -> Miety_15
2007/01/01 20:00:00
[sf] だんだん面倒になってきたので
[sf] 今年からお題はWikiでまとめよう
[sf] うお
[sf] 全 30 Wiki / 8000 ページ http://hiki.cre.jp/
[sf] 達成されていた。
[Stella] 新年早々めでたい
[sf] 大晦日から正月に http://hiki.cre.jp/KouheiKadono/ がガシガシ増えていたのでした
[killist] 末広がり。
[killist] 八千代に。
[Stella] 傷物の赤 http://hiki.cre.jp/KouheiKadono/?VermilionHeart
[Stella] 痛んだ赤の人を思い出した
[sf] http://hiki.cre.jp/write/?ContributionInoButa とりあえず掲載ー。
20:21:28 MOTOIaway -> MOTOI
[EkiMeshi] 傷物の赤…ハートレス・レッド
[EkiMeshi] またブギー読み直すかな
20:28:52 EkiMeshi -> EkitaiT
[CHOBOJA] 読み直します?
[sf] Creators Network WikiFarm 8000ページ達成 http://hiki.trpg.net/about/?CreatorsNetworkWikiFarm8000
[EkitaiT] 最近、ブギーは本棚の奥にひっそりとしまわれてるからなぁ
[CHOBOJA] ブギーの読み残しを買ったものの、
[CHOBOJA] 他の作品にかまけて読んでませんから。。
[sf] 20:16で8000+3746+4582+1970+607=18905。
[sf] * 2006-11-20より10+31+1=42日で+500
[sf] * 2006-10-17から34+42の76日で+1000
[sf] むにむに
20:31:32 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e022e.zaq.ne.jp) to #もの書き
20:32:07 ! Yaduka (EOF From client)
[EkitaiT] ふむぅ、かくし芸で刀がっ
[EkitaiT] というわけではないけど、ブログに俺の模擬刀の写真アップした〜(宣伝?
[sf] URLを出さないと意味ないですぞ
20:36:02 Miety_15 -> Leonald
[EkitaiT] は、恥ずかしいっ・・・http://blog.goo.ne.jp/ekitait1987  (と言いつつ
[Stella] http://blog.goo.ne.jp/ekitait1987/e/bb4740cc6fbee1af40bad05ac2559b13
[Stella] これですね
[EkitaiT] そうです〜
[Stella] 固定リンク(gooブログだと記事タイトルでリンクしてるところ)をやったほうが、記事が増えて流れた後でもたどりやすいです
[Stella] さて、作品というにはおこがましいですが
[Stella] 国土地理院に「亥」「猪」のつく地名紹介ページ http://www.stellaworks.info/blog/2007/01/post_103.html
[Stella] という記事を書きました>イノシシ
[sf] ほー
[sf] こういうのも一応お題もの書きの範疇ですわな
20:39:24 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[sf] 1997年からやってたのかー。知らなんだ
20:46:23 + akiraani(~akiraani@ackube002115.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Stella] さっきのブログ記事からお題ページにリンクしました
[sf] わーい
20:56:02 ! sifr_afk ("愚か者に安楽の休みを")
20:56:46 + aspha1(~aspha@PPPa64.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
20:59:41 KUZUMIafk -> KUZUMI
2007/01/01 21:00:00
21:01:05 + sifr(~sifr@ZL038197.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
21:04:01 EkitaiT -> EkiBuro
21:04:58 ! NO ("Leaving...")
21:08:36 + yosi(~yosi@ntaich182205.aich.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
21:09:46 + NO(~anyone_in@ntngno006122.ngno.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
21:14:14 CshopZZZ0 -> Catshop
21:16:24 + akiraani_(~akiraani@ackube007200.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
21:31:44 EkiBuro -> EkitaiT
21:35:13 + aspha(~aspha@PPPa64.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
21:38:05 KUZUMI -> Puraria19
21:38:10 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e022e.zaq.ne.jp) to #もの書き
[sf] http://www.koubou.com/news/wiki/ranking.html
[sf] #
[sf] # 000204 軍事Wiki
[sf] # 000204 上遠野浩平の世界Wiki
[sf] # 000200 猫Wiki
[sf] # 000193 野球Wiki
[sf] # 000189 西生駒高校200X Wiki
[sf] # 000182 #音づくり Wiki
[sf] # 000181 料理Wiki
[sf] # 000175 彩雲国物語Wiki
[sf] # 000172 地球伝承Wiki
[sf] # 000160 のだめカンタービレWiki
[sf] 20〜29
[sf] 上遠野浩平の世界Wikiが急速に伸びてゴボウ抜きしました
[Prof_M] 登場人物が増えましたねー
[sf] ごっそり
21:46:24 ! Yaduka_ ("Leaving...")
[sf] みんな思いついたらなんか入れよー http://hiki.cre.jp/KouheiKadono/
21:54:31 ! dain ("Leaving..")
2007/01/01 22:00:00
[sf] さすがに正月のアクセスは落ちとるのかな
[sf] IRCは大差ないがWiki他は2/3以下かしらん
22:20:41 ! MOTOI ("月夜:「お屠蘇酔い? してませんわ」(ぷい")
22:27:35 + kudann(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
22:28:15 kudann -> kudann-aw
22:28:26 + NaggyFish(~naggyfish@p02db83.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
22:29:03 + lute_zzz(~lute@p2066-ipbf602fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
22:30:09 lute_zzz -> lute
[NaggyFish] (ぴちぴち
[EkitaiT] 確保〜!
[NaggyFish] (ぇーん
[EkitaiT] レア魚「なぎー」をゲット
[EkitaiT] へへへ、100ペソで売れるぜ
[NaggyFish] (ぺそぺそ
22:32:20 ! akiraani_ ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
22:33:42 + MorisHOME(~Morris@p1026-dng08sappo2.hokkaido.ocn.ne.jp) to #もの書き
22:34:57 MorisHOME -> MorisISDN
[CHOBOJA] 100ペソなら
[CHOBOJA] レアでも価値があるとは限らないってことですか。。
[CHOBOJA] たとえば、期が10つくらい前のTCGの
[CHOBOJA] 普通レートのレアとか。
[CHOBOJA] しかも絶版になっていない。
[NekoGeese] 神カードではなく紙カードってやつですな
[NaggyFish] (ぇーん
[NekoGeese] 大丈夫だなぎー
[NekoGeese] 次版のカードとのコンボで大会を席巻する可能性だってあるさっ
[NekoGeese] コンボが凶悪過ぎて使用禁止になる可能性も。
[Yaduka] めぐりむじゃー?
[NekoGeese] 4版以降プレイはしてないんで、詳しくは知りませんが。
[EkitaiT] 跳ねる者、なぎー:黒1無2 0/2 クリーチャー―魚人 跳ねる者、なぎーは攻撃に参加できない。このカードは生贄か防御にしか使用できない
[EkitaiT] スケープゴートカード
[NaggyFish] ひどひ(w
[EkitaiT] テキスト:「一体僕が何をしたって言う……ぐはっ…」
[EkitaiT] あんまり使えないけどレア度が高い。欲しいなっ
[EkitaiT] ファンデッキにいれるとよさげ
22:56:32 ! liot ("See you...")
[CHOBOJA] そのクラスの能力んら
[CHOBOJA] 黒1でも
[CHOBOJA] 罰は当たらない気が。。。
[CHOBOJA] この果てしなく使いづらいコストが。。
[EkitaiT] うむー、役割としては壁扱いだしね
[EkitaiT] んじゃ、黒1に変更か
22:59:31 - NaggyFish from #もの書き (Leaving...)
[NekoGeese] あ、アンサモンされた……
2007/01/01 23:00:00
[CHOBOJA] 黒1なら
[CHOBOJA] 使いではありそうです。
23:06:18 Leonald -> GM_Leony
23:06:23 ! MorisISDN ("大自然怪獣森スドン ISDNの遅さに死ぬの巻")
[EkitaiT] さて、明日は7時起きなので、まだ11時ですが寝まする
[EkitaiT] それでは
23:08:35 ! EkitaiT ("Auf Wiedersehen!")
23:23:38 lute -> lute_zzz
[sf] おうおう
[sf] もう元旦も終わりが近い
[fukaFuton] ああ
[ko_iti] aa
[fukaFuton] 21歳最初の一日も当直とその後ぱったり倒れて一眠りしているうちに終わってしまう。
[ko_iti] なんか数字に誤りがあるような気がする
[fukaFuton] (16進法採用推進月間)
[ko_iti] なにかいいことないかなあ
[fukaFuton] いいことあるさ。
[CHOBOJA] 怖かった。。
23:58:55 ! Stella ("Leaving...")
[ko_iti] 少し休むか
23:59:45 ! ko_iti ("CHOCOA")
2007/01/02 00:00:00 end