#もの書き 2006-12-15

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2006-12-15をご活用くださいませ。

2006/12/15 00:00:00
00:18:15 + _go(~_go@ntkngw234149.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
00:18:48 + i-Sam(~chocoa@FLA1Afk211.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
00:26:44 LutePanY_ -> lute_zzz
00:33:26 aspha_DD -> aspha
00:33:57 + Morris(~Morris@d221.FtokyoFL63.vectant.ne.jp) to #もの書き
00:34:25 + OKG0(~OKG@i223134.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
00:34:33 - OKG from #もの書き (お先に失礼します)
00:42:53 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #もの書き
00:52:20 ! Morris ("ランダム落ちメ:秋のあぷでとさいきどー")
00:55:33 ! chita (EOF From client)
00:55:38 + chita(~chita@018066113219user.quolia.com) to #もの書き
[Prof_M] 絶版が多いからなあ,ファンタジーとSFと学園もの,で1
[Prof_M] 1作ずつ追加
00:56:18 + Morris(~Morris@d221.FtokyoFL63.vectant.ne.jp) to #もの書き
00:59:49 Yaduka -> Yad_sleep
2006/12/15 01:00:00
[sf] わかつきめぐみ http://hiki.cre.jp/write/?WakatsukiMegumi
[sf] ですな
[Prof_M] ういー
01:04:56 ! Hisasi ("ねるる")
[Prof_M] 初期の短編だと,SF色の強いものがまだあるのだけど,ことごとく絶版だったり。
[Prof_M] しっかし,もう25年ですかー
01:08:01 ! V-zEn (Connection reset by peer)
01:08:28 ! kisihome ("明日こそ氷我利と千沙紀ちゃんをお話させたい")
[sf] ほむほむ
[Prof_M] 今,内容確認の為に「So What?」を本棚から出したら,紙がすっかり焼けているのに驚いたとこです。
[sf] 四半世紀ですか
[Prof_M] いや,買ったのは20年くらい前です>So What? /日陰においても,紙自体の酸化があるのかな,と思ってみたり。。
[sf] 確かにコミックスの紙は安い目のやつですね
[Prof_M] しかし,愛蔵版は出ていないのであった>So What?
01:13:11 + V-zEn(~hogehoge@207M18.marv.mediatti.net) to #もの書き
01:13:36 Morris -> MorrisZZZ
[Prof_M] 文庫は「小さい」からなあ,といいつつしっかり買っているけど。
01:17:35 ! Tihiro ("明日と明後日はまだこれるかもですが…………なんでこんな時期に…………")
01:19:07 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
[sf] 漢字源 http://hiki.cre.jp/dict/?KanjiGen
[sf] 新版がでたので作成しておく
[sf] ずいぶん肥大化というか巨大化してるな
[sf] うむ
[sf] 全 29 Wiki / 7777 ページ http://hiki.cre.jp/
[sf] ぱららぱらら〜
[Prof_M] おめでとーございまする〜(拍手)
01:35:24 ! miburo ("一日暮らし")
[Prof_M] 実にめでたい。
[sf] ここでフィーバーがかかり、あすには8000とか行けば(おい)
[sf] 223か。Wikiを新設したりすれば、けっこう飛ぶんよなー
01:39:24 ! MOTOI ("和枝:「やっぱり木彫り熊はお土産から外せないねっ」")
01:43:14 ! syo ("Leaving...")
[sf] Wikiの新設などの提案/立候補他は http://hiki.koubou.com/ToDo/ でどーぞ
01:53:34 gombeLOG -> gombeAway
01:55:07 ! kairi ("See you...")
01:55:14 + ponzz(~ponzz@fi1048.i70.ix1.co.jp) to #もの書き
2006/12/15 02:00:00
02:04:34 ! aspha ("Leaving...")
02:05:20 ! aspha_X20 ("")
[Prof_M] ルーディ・ラッカーのページを作ったけど,作品ことごとく絶版(号泣
[sf] http://hiki.cre.jp/write/?RudolfVonBitterRucker
[Prof_M] む,アマゾンでは手にはいるのか。
[Prof_M] 明日以降作るか>作品リスト
[sf] そういや最近は訳されてないなー
[sf] アマゾンは中古も扱いますからねー
[sf] フリーウェア が2002年かー
[sf] リンク追加しといた
02:12:58 Sawfuro -> Sawdead
02:13:09 + roshiajin(-roshiajin@212.24.44.242) to #もの書き
02:15:23 + altair_(~altair@ntfkok123250.fkok.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Prof_M] ありがとー
02:29:17 ! kaji ("Leaving..")
02:44:48 ! gombeAway ("Leaving..")
02:57:15 ! NM ("Down,down,down...")
02:58:09 ! roshiajin ("-")
02:59:30 ! TK-Leana ("CHOCOA")
2006/12/15 03:00:00
03:22:52 ! chita ("quit")
03:26:23 PLeonald -> Leonald
03:26:32 + ponzz0(~ponzz@fi1034.i72.ix1.co.jp) to #もの書き
03:46:18 ! CHOBOJA ("Leaving..")
2006/12/15 04:00:00
04:11:16 ! abAWAY ("さいきどう")
04:21:00 + abAWAY0(~aba@ntchba210034.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
04:59:58 ! dice2 ("auto down")
2006/12/15 05:00:00
05:00:00 ! trpg ("auto down")
05:01:02 + trpg(~log@sv.cokage.ne.jp) to #もの書き
05:01:13 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き
05:17:04 + altair(~altair@ntfkok124202.fkok.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
05:27:03 ! altair ("Syntax Free...")
05:42:59 + showaway(~gm@7c6d874d.tcat.ne.jp) to #もの書き
05:43:27 + chita(~chita@t509125.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #もの書き
05:53:01 + BallMk-2(~ballmk-2@p4242-ipad51hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
05:59:32 ! KyrSagyou ("憧れは夢に焦がれる")
2006/12/15 06:00:00
06:02:25 + showaway0(~gm@7c6d874d.tcat.ne.jp) to #もの書き
06:04:42 killeep -> killaway
06:07:03 + showaway(~gm@7c6d874d.tcat.ne.jp) to #もの書き
06:15:08 ! _go ("Leaving...")
06:24:06 + fukaW03(~fukaw03@P061198166021.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き
06:31:22 + sifr(~sifr@ZL038061.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
06:37:28 sifr -> sifr_afk
06:49:46 + TrickStar(~trickstar@p2129-ipad53sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
06:52:50 Yad_sleep -> Yad_away
06:54:53 ! Sawdead ("See you...")
2006/12/15 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:13 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:02:44 + lute_zzz_(~lute@p1240-ipbf212fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
[OTE_Aw] おお、胃が痛くない。
[OTE_Aw] すばらしい。
[Leonald] よいことです
07:46:52 ! ponzz0 (EOF From client)
2006/12/15 08:00:00
08:01:27 sifr_afk -> sifr_work
08:02:21 MorrisZZZ -> Morris
08:12:59 ! mikeyama ("再起動でしょでしょ")
08:22:04 + akagane(~akagane@nthrsm083160.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] めがっさー
[akagane] 痛くないのはとりあえずめでたい>おてちん
[akagane] こう、虫歯でも頭痛でもなんでもそうだが。痛いときが続くと、痛くないだけが、どれだけ幸せか分かるよなぁ
08:24:45 fukaSleep -> fukaJLCS
[fukaJLCS] おめでとうですの>おてさん
[fukaJLCS] そしていってきまする
[akagane] おお、ここにも「痛くないだけ」を目指す勇者が
[akagane] JCLS?
[akagane] いや、JLCSか
[fukaJLCS] Japan Lung Cancer Societyでふ。
[akagane] キャンサー、つまりカニ
[akagane] カニはエラ呼吸で肺呼吸ではないぞー
[akagane] それともカニミソのことだろうか>lung
[soutou] 肺呼吸するカニ
[akagane] 日本カニミソ協会。なるほど、冬にふさわしい集まりだな。
[soutou] なるほど、それは研究する価値がある
[fukaJLCS] うむ。日本総会なのですよ。
08:31:12 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p6218-ipad202sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
[akagane] うむ、がんばってくれ。できれば、『スーパーキャンサー』シリーズのような感じで。ガン細胞の研究から不老不死とか再生医療とかが生まれることを祈っておるぞー
08:31:46 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #もの書き
[soutou] その前に廃棄物13号でしょう
[akagane] パトレイバーか。あれ、漫画とアニメで真逆の展開だったなぁ。
[soutou] アニメの方は見てないんですが
[soutou] 逆というと
[akagane] ひろみちゃんそっくりに育って、怖いけど優しい
[akagane] 見つめ合ったあと、海に帰る
[soutou] ガーン
[Leonald] 劇場版では・・・倒したキャラも違いますな(笑)
08:37:11 + ENO(~taka-miy@p93f211.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[ENO] おはようございます
[soutou] おはようございます
[ENO] 泣いても笑っても入稿日
[ENO] これより出勤です(w
[soutou] 作家というのは、編集者が原稿を取りに来るものだと思っていました
[ENO] 今は、マンガでもデータ入稿ですので
[ENO] 編集者が作家の家を知らない、なんてのはザラです
[ENO] 電話で打ち合わせ、データでやりとり、ですから、東京都内に住んでいても
[akagane] まあ、地方でもそのへんは一緒ですしな
[ENO] めったに編集さんと顔をあわせない
[akagane] とうとうゲラがファックスではなくて画像データで送られる時代に。神資源の節約ー。
[soutou] 神資源
[akagane] なんかすごい資源だな
[soutou] 大変そうな資源だ
[ENO] 神資源は有限ですから
[ENO] リサイクルをしっかりやらないと
[akagane] こう、祈りの総和が神資源総量なのですよ
[akagane] ヒトの祈りが足りなくなったり、邪な祈りが増えると
[akagane] 神資源も減るのです
[ENO] 神様は神界で、巨大神様ロボットで戦っているのですな、信者の「祈り」エネルギーが動力源
[akagane] 「神りん伐採」も大きな問題になっていますな
[ENO] 便所神というのが、リサイクルされた神の最後のご奉公
[akagane] 最近の女性は、すぐ便秘だの生理痛だので便所神を呪ったり濫用したりするので
[akagane] まだ使える神様がリサイクルされて便所神にされるのです
[SiIdeKei] 紙資源の生産地、島根県も資源の枯渇が叫ばれるように(聞いたことない、そんな話題)
[ENO] 朝っぱらから、なんというか、こう、濃いなあ(w
[akagane] むしろ、出雲で年に一回集まるぶんは、あれだ。OPECみたいなものなのだよ>神資源の有効活用
[akagane] 神資源は、バレル単位で取り引きされる。このバレル=樽は、酒樽のことである。八岐大蛇を退治したときからそうだが、神と酒は密接な関係がある。
08:47:30 ! Morris ("ランダム落ちメ:『7月は神聖なお仕事』")
[ENO] 神は消費される
[ENO] さて、そろそろ家を出ないと
[ENO] いてきます。ではではー
[SiIdeKei] あ、ENOさん
08:48:28 ! ENO ("CHOCOA")
[SiIdeKei] ご相談がー
[SiIdeKei] がー
[SiIdeKei] ー
[SiIdeKei] ……
[akagane] まあ。今日でにゅーこーということは。
[akagane] 明日からはそれなりに接触可能でしょー
08:49:30 + mihiro(~mihiro@cd-bros.st.wakwak.ne.jp) to #もの書き
[akagane] むう、会話をしている間にスパムメールで「汁男優大募集」が2通も。
[SiIdeKei] しるおとこ・すぐる・だいぼしゅう
[Falshion] 1回5000円でAVG1日3回ですな
[Falshion] -3-)ノ で、すぐるは筋肉ですか
2006/12/15 09:00:00
09:02:12 + lute_zzz(~lute@p1240-ipbf212fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
09:10:14 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #もの書き
09:11:45 ! SiIdeKei (EOF From client)
09:22:25 Leonald -> L_univers
09:25:06 + SiIdeKei(~siidekei.@softbank221085029004.bbtec.net) to #もの書き
09:28:21 ! ko_iti ("CHOCOA")
[mihiro] 神資源…萌えるゴミみたいなもんでしょうねえw
[Falshion] 萌やすゴミ
09:42:14 ! SiIde-zau (EOF From client)
09:47:03 + NM(~nm@acykhm022221.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[NM] 捨てられた神様は悪魔としてリサイクルされます。
[akagane] 資源ゴミ?
[NM] 資源ですなあ
[Falshion] 萌やしてドロドロになった何かを再利用
[Falshion] 「ツンデレネコ耳巨乳ゴスロリナースメイド小悪魔幼女妹」ができました
[NM] それは単なる魔改造のような
[akagane] あー、確かに。>魔改造
[SiIdeKei] まて
[SiIdeKei] 巨乳で幼女なのか?
[NM] 何か問題が
[Falshion] ダメですかごしゅじんさまぁ
[akagane] いやまて、ツンデレなセリフじゃないぞ、それは。
[Falshion] いや、ここは小悪魔部分です
[NM] あれか、ヴィシュヌみたいにアヴァターがたくさんあるのか
[akagane] あずまんが大王で夢枕獏なお話>「天才と凡人」 http://www.geocities.jp/rjtr5f2346dbkgl8oagb5r32e5/dream_pillow/emotion.htm
[akagane] >放浪の武術家・羽柴彦六と武林館館長・赤石文三との会話から。感動のない天才を、感動のある凡人がいつのまにか超えてしまうという話。この話は「餓狼伝」でも出てくる。そのままだと感心させられるものだが、「あずまんが」の挿絵を挿むととたんに説得力がなくなる。
[akagane] 俺はむしろ、妙な説得力を感じてしまったよ(w
2006/12/15 10:00:00
10:00:30 + SiIde-G4(~siidekei.@softbank221085029004.bbtec.net) to #もの書き
10:13:50 kisito -> kisilabo
[mihiro] ふみ。なんか大阪さんの割り箸を綺麗に割れる「感動」が手をとるように伝わってくるのですがw これが銅さんの言う「妙な説得力」かw
[akagane] なんちゅうかね、大阪とゆーキャラはそのへんでスゴイのだよ
[akagane] こないだ紹介した「ザクとはちゃうねん」にしても、あれは大阪だからできるワザで
[akagane] そのへんで、あずまんが最強キャラだと俺は思うねー
10:19:05 ! akagane ("CHOCOA")
10:19:28 + OKG(~okg@i223134.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
[mihiro] 確かに割り箸が綺麗に割れる感動って、意外と身近にあったりするけど気がつかない「感動」ですよね。そこを「ああ確かに
[mihiro] と思い至らせるのは、うまいなあと思います
10:20:03 - OKG0 from #もの書き (お先に失礼します)
[OKG] #おはようございます
[mihiro] #おはよふございまする
10:27:11 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き
[Stella] The Geek Hierarchy | The Brunching Shuttlecocks http://www.brunching.com/geekhierarchy.html
[Stella] ようするに、オタク階層です
[Stella] サイエンスフィクション作家が一番高いらしい
10:59:41 + lute_zzz_(~lute@p2145-ipbf210fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
2006/12/15 11:00:00
2006/12/15 11:00:01
11:00:05 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:02:41 L_univers -> Leonald
[sf] ふむふむ
[sf] そのうえに学者で作家とかが来そうに思った
11:28:03 + Kannna(~HARIHARAK@61.195.44.185.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] #おそようございます
[sf] ひひひ
[sf] fanfic writers → erotic fanfic writers & fanfic writers put themselves in the story → erotic put themselves in the story
[sf] はっはっは
[Stella] ファンフィクライター→エロファンフィクライターとメアリー・スーを入れるファンフィクライター→メアリー・スー入りエロファンフィク
[Stella] ってなところですか
[sf] ですねー
[Stella] 「ファンフィクライター」は「二次創作作家」
[sf] ファンフィクション http://hiki.cre.jp/write/?FanFiction
[sf] メアリ・スー http://hiki.cre.jp/write/?MarySue
[sf] さらに下位に位置するfurriesの正体がわかんなかったのですが
[sf] http://directory.google.com/Top/Adult/Arts/Genres/Furry/
[sf] からすると
[sf] ケモノ娘とかそんなノリじゃないかなと思います
[sf] あうあう
[sf] Games > Roleplaying > Genres > Furry
[sf] もある
[sf] Usagi Yojimbo が入ってた
[NM] コスプレかなんかかねえ
[sf] 動物擬人化
[sf] ってとこかなあ
[Falshion] えーと
[Falshion] 日本の擬人化とは違います
[sf] うん
[Falshion] 二本足でたつケモノ
[sf] もわもわ
[Falshion] ぐらいの意味ですよぃ
[sf] くらい
[NM] Wikipedia:Furry_fandom [キーワード一覧:Furry fandom]
[NM] これか
[sf] ふわふわのもこもこ
11:42:29 ! shirakiya ("CHOCOA")
[sf] 毛皮もの
[Kannna] あれじゃないかな
[sf] > Furry fandom is a subculture that enjoys the anthropomorphism of animal characters.
[Kannna] 向こうのアニメの動物キャラのこと
11:43:33 ! kudann-aw ("Leaving..")
[Stella] 犬のホームズみたいなものではないか説
[sf] Furryってのはサブカルチャーの一つで、動物キャラクターを擬人化するのを楽しんでるのさー
[Kannna] 確か、マンガ家の、みん・だなお さんがレポートマンガ描いてたことあったと思う<Furry
[sf] > Since the 1980s, anthropomorphic characters which mix human and animal attributes have been referred to as furries
[Stella] すべてのキャラが擬人化動物なエロスタトレ……
[Stella] どんなんや
[sf] イヌのホームズのエロ版みたいなノリじゃないかしらん
[sf] ノリは分かる
[Kannna] アニマルキャラが好きで好きで、ディズニーに入社したけど、趣味でこっそり、アニマルキャラのポルノとか作ってて。んで、仲間だけのコンベンションで見せっこしてるとか、そんなの<みん・だなおのレポ
[sf] 1980年代から、擬人化したキャラクターは人間と動物の特性を混ぜたもののことだとfurriesは使ってる
[sf] みたいになニュアンスかしらん
[Stella] "Like Kirk is Ocelot or Something"がよくわからんな
[Stella] カークみたいなキャラがオセロかそういうの ってこと?(さらにわからん)
[sf] 日本だと「ケモ耳」とかに相当しそうだ>Furry
11:49:08 + kudann(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
[Stella] 元ネタのサイトだと、ビデオゲーマーよりロールプレイングゲーマーが下に見られてるのだな
[sf] 例えばカークがオセロット(中南米のネコ科動物)だったりーという意味ですね
[Stella] あー、なるほど
[NM] Wikipedia:Furry_fandom [キーワード一覧:Furry fandom]
[NM] まちがい
[NM] http://images.google.com/images?num=50&hl=ja&q=ocelot&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&sa=N&tab=wi
[NM] オセロ
[Stella] 「すべてのキャラが擬人化動物なエロスタトレ」の説明なんですね
[NM] ……カーク船長がこんなんなっちゃうのか……
[sf] たぶんいつも女とべたべたしている→雄雌いっしょにいる動物
[sf] というところかしらん
[sf] それとも、たんにきれいだからかなあ
[Stella] Science Fiction Television Fans→Trekkies→Trekkies who Speak Klingon→Trekkies who get married in Klingon Garb のラインも笑える
[sf] ビデオゲーマー→ロールプレイングゲーマービデオゲーマー→ライブRPGゲーマー→すべての13歳のゲーマー
[sf] か
[sf] そーねー
[Stella] トレッキーの度合いがどんどん濃くなっていく
11:57:41 kudann -> kudann-aw
[sf] SFテレビファン、トレッキー、クリンゴン語を話すトレッキー、クリンゴンの軍服で結婚するトレッキー
[sf] 左端のアニメファン階層もまた笑える
2006/12/15 12:00:00
[sf] サブタイトルを強調するアニメファンVSサブタイトルを略するアニメファン→ジャパニメーションという単語を使うアニメファン→六歳以上のポケモンファン
[Stella] Anime Fans Who insist On Subtitles ←→ Anime Fans Who Don't Care About Subtitles
[sf] 最後のは六歳を越えてもまだポケモンファン と訳したほうがそれっぽいか
[Stella] 「あいつらは俺らより下だ」と言い合ってるのだな<サブタイトルを強調したり略したりしてるアニメファン
[sf] Subtitleは良く考えると字幕のことだった
[Stella] なるほど
[Stella] 「字幕なしで読む俺らはあいつらより上」「字幕なしで読むようなマニアじゃない」
[sf] 字幕VS吹き替え じゃないかなあ。日本と同様の
[sf] ああ、でもdon't careだからそっちか
[Stella] で、6歳以上のポケモンファンやクリンゴンの軍服で結婚式やるようなやつらよりはFurryのほうが下なのか
[Falshion] 数がごっつ少ないからねぇ
[sf] キリスト教文化的には動物に身をやつすのは高く評価されないというのもあるのかも知れんけど、日本でもケモ耳萌えーというのは、地位が高くはないかも知れん
[Falshion] しかもファジンイベントとかでも
[Kannna] きりすときょー ぶんかけんは、たいへんなのねん。
[Falshion] その他でくくられる
[Kannna] じゅーかんは大罪だぁ
[NM] をを
[NM] 忘れていたw
[Kannna] アニメをみてみだらなココロをいだいただけで、罪なのれす
[Kannna] キューくつだよね、キリスト教はぁ
[sf] でも繁殖は得意なので今後はさらに有力に(アメリカでも)>信仰者
[sf] という「現状」が http://hiki.koubou.com/news/?JinkouGaKaeruSekai21SeikiNoFunsouTizuWoYomitoku にあった
[sf] <人口が変える世界 21世紀の紛争地図を読み解く
[sf] 信仰心があるほど結婚して子どもをたくさん作りやすい
[sf] ヒッピーカルチャーやフェミニズムが失速したのは、子どもを作らないので後継ぎができにくいからだという説があったりした
[sf] 進化的に劣位なんだな
[Stella] なるほど
[Kannna] まうつばぁ〜(笑)
[sf] ミームとしての優秀性を感じました。
12:12:19 + chita(~chita@018066113219user.quolia.com) to #もの書き
[sf] そっちはともかく信仰者の比率は、増えやすい傾向があるのは確かで
[Kannna] うみゅ、「うめよ、ふやせよ、ちにみちよ」ですものね
[Kannna] 仏教なんかは廃れるわけよね
[sf] 世俗主義と原理主義の家庭で子供の数が違う
[Kannna] そりゃ、そうよね。原理主義者だと、堕胎はおろか、計画出産すら罪悪視しちゃうのだもの。
[sf] 出生率の違いからして、変化は普通に思われているよりも急速な可能性が有るのでした
[sf] ちょっと「天使墜落」を思い出したり
[sf] 天使墜落 http://hiki.cre.jp/write/?FallenAngels
12:26:47 + Pita_An(~h0eh0e@FLH1Aas169.kyt.mesh.ad.jp) to #もの書き
[Stella] 講談社BOOK倶楽部:講談社BOX http://shop.kodansha.jp/bc/kodansha-box/
[Stella] >2007年の“大河ノベル”は清涼院流水と西尾維新をフィーチャー。2007年は毎月流水! 毎月維新!
[Stella] ひぃ
[Stella] で、1月には奈須きのこ『DDD1』も刊行です
[Stella] 新作かー
[sf] 大河ノベルの情報はとくに前よりは増えてないか
[sf] 講談社BOX http://hiki.cre.jp/write/?KodanshaBox
[Stella] 1月分の予約がAmazonでできるのでいれておきました
[sf] おー
12:52:18 + CshopZZZ(~zoa73007@d21.J1airH1.vectant.ne.jp) to #もの書き
[Stella] スターライト☆ぱ〜ふぇくと! http://www.bk1.co.jp/product/2739758/p-sf0023
[Stella] そーいや復刊したんだっけ
12:55:19 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[sf] これは合本+αですよな
[Stella] だそうですね
[Stella] 書下ろしがあるらしい
[Stella] 仕事してるんだ(まて)
[sf] 何ページあるのやら
2006/12/15 13:00:00
[Stella] レジデント初期研修用資料: 結束力の武器 http://medt00lz.s59.xrea.com/blog/archives/2006/12/post_425.html
[Stella] 手元の資料がすげー偏ってる
13:00:46 ! Kannna ("CHOCOA")
[Stella] ミームの問題もそうだけど、結束力の固さはカトリックのほうがプロテスタントより強固だよなあ
[Stella] だからカトリックのほうが増えやすい
[sf] いまの公明党の強みはキャスティングボードを握れるとこに有るんだよな
[sf] 握れた、か
[sf] 今は自民が圧倒的なのでへなへな
[Stella] 小泉自民は圧倒的だけど、安倍自民はどうもそこんとこが弱いので、またキャスティングボード握れるかも
[Stella] 次の参議院選挙が鍵ですね。そこで自民が圧倒的に勝てると公明は蚊帳の外になっちゃうけど、自民が今の議席以下になっちゃうと公明がまた強くなる
[sf] ですねー
[Stella] 小川遊水池@blog: クラークの http://ogawa-issui.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/post_6d90.html
[Stella] >楽園の泉を読み直していたら、インターネットと検索エンジンとメルマガ(あるいはブログ)のことが書かれていた。まったくこの人は。
13:09:23 + toubousya(~toubousya@flets278.harenet.ne.jp) to #もの書き
[Stella] 「楽園の泉」は最近初読だったんですが、そのへんぜんぜん古さがなかったんですよね>クラーク
[chita] 静止衛星を利用した通信網といい、どうしてこう的確な予想ができるんだろう
[chita] もちろん「外れた予想は忘れ去られる」という法則は作用しているだろうけど
[sf] 楽園の泉 http://hiki.cre.jp/write/?TheFountainsOfParadise
[sf] 原著はいつだっけ
[sf] 1979か
[Stella] The Net がそのころあったっけ?
[Stella] コンピュサーブができたころか<1979
[sf] PC8001発売か
[sf] わりと最近に思えてきた
[sf] ARPANETは長年運用されたあと
[sf] TCPが1974
[sf] TCP/IPが1978
[sf] メールマガジンはnewsletterと考えると、紙でやってるのをメールにしたものなわけで、学会とかは古くからやっていた。雑誌的な大衆向けので現存最古のは1990〜のTidBITSだと思うけど
13:33:45 ! mihiro ("CHOCOA")
[sf] 検索の重要性については古くから知られてますし、そのための研究はハイパーテキストと同様に戦後まもなくまで遡るはず
[sf] インターネット上だと……Archie(ftpサーバのファイルを探す)は1990かあ。
[sf] ふーむ
[ko_iti] さて、そろそろ認めないといけないな。
[ko_iti] 今年の目標は新人賞応募作品4作だったが
[ko_iti] 1作たりともできていない
[ko_iti] orz...
[sf] 2006年の目標 http://hiki.cre.jp/write/?GoalIn2006
[sf] 20000には1608足りない。
13:55:08 + chita_(~chita@080226001211user.quolia.com) to #もの書き
[sf] 毎日100増やせば達成できます(無理)
13:57:17 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[EkitaiT] こんにちわです
[sf] こうしてみると藍澤さんはちゃんとやっている
2006/12/15 14:00:00
14:03:47 ! Stella ("Leaving...")
14:04:55 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-158-195.eonet.ne.jp) to #もの書き
[ko_iti] はにゃあ
[sf] なあに
[sf] まだ今年も1/24残っている
[ko_iti] うー
[EkitaiT] #ログ読み読み
14:23:12 ! chita_ ("quit")
[EkitaiT] #萌えるゴミ、萌えないゴミか〜
[EkitaiT] #分別が大変そうだ
[EkitaiT] #「おいあんた!このゴミ萌えるだろ!?」「いえ、僕は萌えないゴミかと…」「俺には萌えるんだよっ!」と
[EkitaiT] #メンドクサイことになりそうだ
[ko_iti] 萌えるものはゴミじゃない(もはやなにがなんだかわからない
[EkitaiT] 確かに、萌えるものは極力捨てたくはないですね(うんうん
[EkitaiT] とまぁそんなところで、買い物に行ってこよう
[ko_iti] でかけ
14:31:41 ! ko_iti ("CHOCOA")
14:31:49 EkitaiT -> EkitAFK
[SiIde-G4] 帰宅。
[SiIde-G4] 甥っ子姪っ子のクリスマスプレゼントの買い出しとかしてました。
[SiIde-G4] かならず本、と決めているので
[SiIde-G4] 最近のおもちゃの流行とかを調べなくてもいいのは、楽かも知れない(笑)
[SiIde-G4] んで
[SiIde-G4] 来年小学校に上がる姪っ子には、ぐりとぐらのカルタ
[SiIde-G4] その弟には、同じくぐりとぐらの絵本。
[SiIde-G4] 妹の子には、『おおきなかぶ』の絵本。
[SiIde-G4] そして、一番年上の甥っ子には
[SiIde-G4] ミヒャエル・エンデの『モモ』
[SiIde-G4] ああっ、これを贈るのをどれだけ待ったことか!
[SiIde-G4] 来年は5年生だから、そろそろこういうのに挑戦してもいいだろう!
[sf] 楽しそうだ
[SiIde-G4] で、母親に『こういうのを送るから』と電話したら
[SiIde-G4] 『あんたもいいかげん、送るだけじゃなくて受け取る側に回れるようにしなさい』
[SiIde-G4] と、反撃された。
[SiIde-G4] 子供作る相方もいないので退却ーっ
[KUZUMI] なむなむ(−人−)
14:46:17 KUZUMI -> KUZUMIafk
2006/12/15 15:00:00
15:11:11 + NM(~nm@acykhm022221.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
15:13:43 ! NM (Connection reset by peer)
15:15:49 + NM(~nm@acykhm022221.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
15:21:13 + KITE_(~KITE@d61-11-197-030.cna.ne.jp) to #もの書き
15:22:24 KITE_ -> KITE
[sf] おかえり
15:31:06 + EkitAFK(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[sf] なかなかこう一年の目標というものは、忘れてしまってよろしくないな
15:31:31 + roshiajin(-roshiajin@212.24.44.242) to #もの書き
15:32:38 EkitAFK -> EkitaiT
2006/12/15 16:00:00
16:05:45 ! toubousya (EOF From client)
[TrickStar] ガンプラポッキーを買ってみた。そういやガンプラは初体験だ。
[NM] 岩麩羅とはどのような天麩羅で。
[TrickStar] 岩塩で戴く天麩羅にて御座います
[TrickStar] ……いまいちorz
[sf] 岩を摺りつぶした粉を衣に上げたものですね。
16:30:08 + CHOBOJA(-username@218.39.143.208) to #もの書き
16:33:33 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き
16:36:43 + mihiro(~mihiro@cd-bros.st.wakwak.ne.jp) to #もの書き
16:37:01 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[EkitaiT] トリックスターさんのカキコを見て、「どーせねーだろーなー」と思いつつコンビニへ自転車を走らせたら、売ってた
[EkitaiT] <ガンプラポッキー
[EkitaiT] 正直、ポッキーなくてもいいんじゃない?って思ってしまったw
[EkitaiT] 因みにシャア専用は見つからず。ガンダムだけあった
[mihiro] 食玩にお菓子がつかないと流通できないと思いますがw
[TrickStar] 外箱を空けたら普通にポッキーが箱ごと入っていたのには笑えた
[EkitaiT] しまった!
[EkitaiT] あると思ったのに、ニッパーがない!
[TrickStar] そんなもの最初から持ってないので爪きりで……
[sf] 今時はもしかして、ニッパーがコンビニにあったりしますか。
[TrickStar] ドライバーセットなら売ってるけど、ニッパーは見てない気がするなぁ……
[mihiro] コンビニだと、ニッパーは売ってるところは少ないでしょうねえ。売れない商品はどんどん撤去されちゃうのがコンビニの基本的な商品展開ですから、ニッパーが常時売れ続ける商品とはちょっと思えないw
2006/12/15 17:00:00
[sf] うーし
[sf] ガガガ文庫 http://hiki.cre.jp/write/?GagagaBunko
[sf] ルルル文庫 http://hiki.cre.jp/write/?LululuBunko
[sf] 作んないでほったらかしだったけど、そろそろ作っとこう
[NM] どこを縦読みですかっ
[NM] ガルガルガル。
[sf] そういや和歌でも縦読みみたいなのあるんですね
[sf] 折句歌。
[sf] 『花月秘拳行』を呼んだら出てきた。上と下の両方で意味を作るとかハイテク
[sf] ちなみにこの本は、拳法の奥義を求めて歌枕を遍歴する西行を主人公とした、ハードボイルド伝奇拳法アクションでございました。
[sf] なかなか楽しかった。
[NM] ほほう
[sf] 火坂雅志のデビュー作であります
[sf] 藤原氏に伝わる明月五拳の極意を会得し、それに対する暗花十二拳の謎を追い、一路東北へ。
[Stella] あやしい西行
[sf] まあヒストリカルにも、藤原秀郷の子孫で、秀郷流の伝承者なのは事実だったりしますが。鎌倉では源氏方がわざわざ教えを乞うたりしてます。
[sf] この作品では歌枕
[sf] の地を遍歴した人々は、おおむね明月五拳を身につけて暗花十二拳を追ったことになっておりまして
[sf] 藤原実方が強かったように書かれていたりして楽しい
[sf] これぞ伝奇の醍醐味です
17:22:12 Leonald -> Leony_slp
[sf] 12人と次々に戦うわけではなく、あるいは助けたもののとか、あるいは既に失伝とか、あるいは乗っとられているとか、いろいろと工夫を凝らしてありました
[Stella] #秀郷流ってのは、そういう流派って意味じゃないはずだ(w
[sf] 最後にはダンジョンとリドルがでてくるしまつ
[NM] うははは
[Stella] ぶっとんでますなあ
[sf] # 嫡流の故実の伝承という意味ね。いちおうそういうのは、あったらしい>秀郷流
[sf] 伝奇とはかくあるべしという感じでありますな
[sf] 鹿島ではもちろん剣の使い手と戦いますよ。
[Stella] ぶっとんで何ぼ、ですか>伝奇
[Stella] ライトノベルに多い現代ものに足りないものですなあ<ぶっとび
[sf] 史実の上にどれだけぶっ飛んだ解釈をのせて、それでいて納得感をつくる。それがスパーンとハマルとたいへん楽しい
[Stella] エレキギターをひく孔明とか、爆撃する聖徳太子みたいなもんですな
[sf] ですのう
[TrickStar] 生涯無傷といってロボにするような……
[Stella] そういうかんじだ
[Stella] BASARAシリーズはぶっ飛び感がよい
[TrickStar] 一回目はことあるごとに笑ってしまうのでまともにプレイできないのですよ<BASARA
[sf] ちなみにリドルはもちろん和歌です
[NM] すばらしい
[Stella] #もの書きWikiに「伝奇小説」って項目を作ってない
[Stella] #URLになにするか迷って作らなかったんだっけ
[sf] # ローマ字で良さ気
[sf] 拳法家・西行シリーズ http://hiki.cre.jp/write/?KenpoukaSaigyouSeries
[Stella] http://hiki.cre.jp/write/?DenkiSyousetu
[Stella] 箱だけ作成
17:44:55 ! mihiro (EOF From client)
17:49:01 ! sifr_work ("愚か者に安楽の休みを")
17:54:57 + sifr(~sifr@ZL038061.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
2006/12/15 18:00:00
[sf] よしよし。http://hiki.cre.jp/write/?KenpoukaSaigyouSeries にログも拾った。元々語り部の方で、chitaさんが話題に出したんだったか。それで買ってみたんだ。
[Stella] 忍法帳シリーズも伝奇ですかねえ
[sf] でしょうねえ
[sf] そして 忍法帳 伝奇 でgoogleすると
[sf] 少女忍法帳伝奇 が出てくるのであった。スケバン刑事III
[CHOBOJA] スケバン刑事。。
18:19:21 TK-Leana -> TK-Away
18:20:41 ! MELTDOWN ("Leaving..")
18:35:39 + OKG0(~OKG@i223134.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
18:35:43 - OKG from #もの書き (お先に失礼します)
18:44:10 + syo(~syo@catv184-189.lan-do.ne.jp) to #もの書き
18:48:46 + altair(~altair@ntfkok124202.fkok.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Stella] 「伝奇小説」のところに『ダ・ヴィンチ・コード』入れちゃってもいいもんだろうか
2006/12/15 19:00:00
[sf] 良いと思います
19:01:26 + chita(~chita@080226001211user.quolia.com) to #もの書き
19:02:49 EkitaiT -> EkiMeshi
[Stella] チャットログなんかも入れておきました
19:09:05 - OKG0 from #もの書き (再起動です)
19:13:02 + OKG0(~OKG@i223134.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
[sf] いえーい
19:18:23 sifr -> sifr_afk
19:22:34 + meltdown(~meltdown@w4d41.AFL13.vectant.ne.jp) to #もの書き
[meltdown] ごきげんよう
19:27:45 killaway -> killist
2006/12/15 20:00:00
20:04:46 + kaji(~username@i220-221-9-80.s05.a014.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Stella] 東京創元社ホームページバックナンバー http://e6.wingmailer.com/wingmailer/backnumber.cgi?id=E434&b_no=167
20:15:39 KUZUMIafk -> KUZUMI
[Stella] >【創元SF文庫】
[Stella] >◇『銀河英雄伝説1 黎明篇』 田中芳樹著
[Stella] >日本SF史にその名を刻む壮大な宇宙叙事詩、隔月刊行開始!
[Stella] 2月からですか
[CHOBOJA] 再版ですよね?
[Stella] はい、再版です
[Stella] 何度目だろう
20:18:21 EkiMeshi -> EkitaiT
[Stella] 銀河英雄伝説 http://hiki.cre.jp/write/?GingaEiyuDensetsu
[CHOBOJA] 中学生の時は好きでしたね。田中芳樹。
20:21:39 Yad_away -> Yaduka
20:29:33 + aspha(~aspha@PPPa103.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
20:47:48 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き
20:48:07 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #もの書き
20:49:10 + lute_zzz(~lute@p2165-ipbf511fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Prof_M] 徳間のノベルスで最初に出て,文庫に落ちて,デュアル文庫で再版して,今度の創元版だから4度目の登場ですねー>銀英伝
2006/12/15 21:00:00
21:04:43 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
21:14:00 sifr_afk -> sifr
21:20:42 + sharuru(~sharuru@61-27-85-24.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[Stella] http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1166015985/
[Stella] >安倍首相は、自らにとっての2006年の一文字を聞かれ、「ことしは、わたしに
[Stella] >とって変化の年でした。(一文字にすると?)それは『責任』ですかね」と語った。
[chita] 今までは?
[Stella] ツッコミどころは「一文字を問われているのに二文字を答えた」というところです
[EkitaiT] 一文字と一言…
21:30:36 + MOTO-i(~MOTO-i@p57803d.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[EkitaiT] 大丈夫か、日本
[Stella] というわけで、親切に一文字にした人がいる http://d.hatena.ne.jp/ululun/20061215/1166185105
[EkitaiT] お、新しい漢字だ
[NM] いっそ
[NM] 任を取って「責」でいいんじゃ。
[chita] ああそうかあ。今まで安倍さんの役職は責任薄かったのか、前任者が無責任だったのか、どっちの意味だろうと悩んでいた
[EkitaiT] 「にんべん」があると両方にかかって「債任」と読んでしまいそう
21:41:56 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
[NM] にんべんというと思い浮かぶのはニンベン師
21:50:15 ! SiIde-G4 (EOF From client)
[CHOBOJA] ニッペン師じゃないですか?
[SiIdeKei] ニンベン師……
[sifr] ニセモノつくりの職人ですね
21:53:58 Leony_slp -> Leonald
[SiIdeKei] 偽という字がニンベンであるところから来た言葉です。
[CHOBOJA] なるほど。
[SiIdeKei] 「つまりね、偽物は人の為なのよ」
[SiIdeKei] 「ほう、それで?」
[SiIdeKei] 「つまり、これも人の為なのよ」
[NM] きっと今椎出さんは何かエロイ想像をしていたに違いない。
[soutou] #偽乳と見たね(ぉぃ
[EkitaiT] うわ〜…
[SiIdeKei] 「……俺のはんこを勝手につくって、その婚姻届とやらに押そうとしているのも、人のため、だと」
[soutou] 予想が外れた
[SiIdeKei] 「具体的にいえば、私とあなたのため?」
[SiIdeKei] 「ばかやろ犯罪だそれは!」
[SiIdeKei] 「ひゃう」
[SiIdeKei] 「いちいちそういうことで犯罪犯すな!」
[SiIdeKei] 「だ、だってー……」
[SiIdeKei] 「ほら、さっさとそれ寄越せ」
[SiIdeKei] 「……え?」
[SiIdeKei] 「いいから、早く」
[SiIdeKei] というわけで、とうとう覚悟を決めたらしい。
[Stella] 冥福をお祈りします、ちがった、幸福だ
[OTE_Aw] 正直言って、彼女にそういう発想があったというのが驚き。
[chita] こんな女性「ケモノヘン師」で充分です
21:57:56 + shirakiya(~kero_ay@softbank218133014015.bbtec.net) to #もの書き
[SiIdeKei] ひでぇ(笑)
[shirakiya] こんばんは
[shirakiya] どうやら
[shirakiya] よほど非道い話が展開されていたようで。
[shirakiya] (わくわくしながらログ探し
[Prof_M] 冥途の一里塚に一歩踏み出したのか>彼
[NM] そりゃあもう血も涙もないむごい話で
[Prof_M] 南無ー
2006/12/15 22:00:00
22:00:00 + kairi(~kairi@softbank221021058012.bbtec.net) to #もの書き
[shirakiya] ログ読み終了。
[shirakiya] なんて非道い!!
[shirakiya] そこで止めるなんて!!(そこか
22:02:47 aspha -> aspha_HOI
[NM] http://www.sannichi-ybs.co.jp/KOHODO/hyakka.htm#1
[NM] 婚姻届のはんこって三文判で良いんだ……
[sf] ほー
[NM] そりゃあ偽造もしたくなるってものよ。
[shirakiya] しかし、思うのだが
[shirakiya] ここで彼が婚姻届に判を押してしまうと
[shirakiya] プロポーズの言葉は「さっさとそれ(婚姻届)を寄越せ。いいから早く」
[shirakiya] になってしまうのか。
[NM] 調べてみると
[SiIdeKei] あまりにあんまりだな(笑)
[NM] 婚姻届を出しても不受理申請をすれば通らないらしい。
[NM] だからとりあえずこの場は出しておいて、後からこっそり……
22:09:45 ! miburo (Connection reset by peer)
22:12:12 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[shirakiya] 夢見るような、あまーいプロポーズではなかったが
[shirakiya] まあ、これはこれで、いいのかもしれない。
[shirakiya] 親子丼の彼らしいプロポーズだとも思うしにゃー
22:14:06 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[sf] 絶対可憐チルドレン 7 http://hiki.cre.jp/write/?ZettaiKarenChildren
[sf] コミックス トリニティ・ブラッド8 http://hiki.cre.jp/write/?TrinityBlood
[sf] コミックス わたしたちの田村くん1 http://hiki.cre.jp/write/?WatashitachiNoTamurakun
[sf] しんかーん
22:30:19 ! TrickStar ("Leaving...")
22:30:40 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
22:33:54 Morris -> MorrisYoi
22:35:03 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
22:40:09 + NM(~nm@acykhm022221.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
22:42:55 + NekoGeese(~nekogeese@p5176-ipbf302funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
22:43:05 ! NM (Connection reset by peer)
22:43:12 EkitaiT -> EkiGame
2006/12/15 23:00:00
23:16:37 + akiraani(~akiraani@ackube006134.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[chita] ぼそっと。水上勉って「みずかみつとむ」って読むんだな
23:20:22 ! Stella ("Leaving...")
23:22:02 + gombe(~gombe@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:23:39 ! gombe (Connection reset by peer)
23:24:27 + gombe(~gombe@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:30:49 + NM(~nm@acykhm022221.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:31:46 + gombeLOG(~username@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:33:47 + kudann(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
23:34:10 kudann -> kudann-aw
[sf] みなかみ・べん だとばかり思ってましたよ。
23:48:20 akiraani -> ani_furo
23:48:54 gombe -> gombeAFK
[chita] みなかみつとむと奥付にもかいたりしてあったのに、作家自身が「私はみずかみです」と言ったそうな
[sf] ほー
23:56:22 + MOTOI(~MOTOI@p57803d.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[chita] http://www.shinchosha.co.jp/shoushin/kanji_ichiran/kanji0306.html
23:56:42 + yoriyosi(~yoriyosi@ZD019232.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[chita] NHKで「みずかみつとむ」と言ってて、間違いだと思ってぐぐって知った
23:56:58 ! MOTO-i ("Leaving..")
[sf] http://www.bk1.co.jp/author.asp?authorid=110000952910000&partnerid=p-sf0023
[sf] 水上 勉 (ミナカミ ツトム)
[sf] となっているbk1
[sf] http://onnyaku-wakabamark.cocolog-tnc.com/diary/2006/04/post_de00.html
[chita] http://onnyaku-wakabamark.cocolog-tnc.com/diary/2006/04/post_de00.html
[chita] これのソースがまだみつからない
[sf] ふむー
2006/12/16 00:00:00 end