#もの書き 2006-12-14

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2006-12-14をご活用くださいませ。

2006/12/14 00:00:00
[dain] 「私とあなたとは他人ですから、あなたがいつ苦しんだり悲しんだりしているか、今何を考えてるかなんてわかりません。また、私はあなたの苦しみも悲しみも絶対に直すなんて、できません。ただ、私は、どんな時でもあなたを助けたいと思っています。それだけは、私が勝手に思っているだけの、でも本当の気持ちです」
[dain] ・・・がんばった。とりあえず私はこういわれたら落ちる!(ぇ
[CHOBOJA] む。
[CHOBOJA] 前フリの時点で
[CHOBOJA] 相手がKOして。。
[CHOBOJA] 胸きゅんというより関係をキュンとさせるような気分が。。
[CHOBOJA] 正直ではありますね。
[dain] ぬあーだめかー
[CHOBOJA] 正直で、
[dain] でもこれはほんとに結構面白い。是非皆で胸きゅんさせる台詞とかかんがえようw
[CHOBOJA] とてもDAINさんらしい台詞だと思いますよ。
[chita] 「さて、食欲は満たされたわけだが」
[CHOBOJA] 私がああ言われたら。。まあ、二人の関係について考え直しますが。。。
[KITE] 「君を幸せにする自信はありませんが、君がいれば幸せになる自信はあります」
[akiraani] なんだその自己中発言w
[dain] それは。。自分本位にとられちゃうんじゃないかしらー。
[CHOBOJA] ヘタレた気がしますが面白いですね。
[KITE] 実際にこう言ってプロポーズした人が世の中にはいるそうです(笑)
[dain] すごいぜ
[CHOBOJA] 悪くない切り口だと思いますが。。。
[Zero2] 実際にいるんだ
[Hisasi] こう、トキメキ台詞とかは
[KITE] ちょっと痺れたね。キュートだ。
[kisito] 居そうですけど。
[Hisasi] 相手の盛り上がりだろうしねえ
[akiraani] まあ、無料のインターネットラジオなんで、興味があったら聞いてみることオススメしますw
00:07:12 akiraani -> ani_furo
[kisito] むしろあきらーにさんはToHeart2やるとか。
[dain] それにしても、ロマンスの神様ってなんだ。歌ですか
[NM] あれは
[NM] 合コンか何かで男引っかける気満々の女が目論見通り男をゲットする歌なので
[NM] そりゃそんな台詞投げられたら女の方は引くだろう
[dain] ふーむ。よし、癒し系で考えてみるか
[dain] (結構はまってる私
00:19:12 ! ani_furo ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
[dain] 「お疲れ様。まー色々大変そうだけどさ、私は頭悪いしめんどくさいから、何も聞かないし考えないことにする。たまには、そんな感じになってもいーよ、それくらいしか私にはできないからさ」
[dain] ・・・無理
00:22:24 + akiraani(~akiraani@ackube001011.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[CHOBOJA] 長いのもありますが。。一番の問題は。。
[CHOBOJA] 自分の抜け道をいつも置いておくってことに
[CHOBOJA] あるんじゃないかと思います。
[dain] ふむー
[NM] 他人を理解する気が全くない台詞だ
[CHOBOJA] まあ、そうですね。それが一番問題です。
[CHOBOJA] 互いの関係を高めて行くのが目的なのに、相手を突き放してしまう。
[chita] 「その子の父親になってあげようか」
[dain] うーん、それは好みなのかなあ。私は、理解してあげるっていわれるとひいちゃうなぁ
[NM] それは好みじゃなく
[CHOBOJA] でも。あれはちょっと抜け道を考えすぎます。
[CHOBOJA] 「大変そうだね、たまには、なにも考えずに、俺みたいに気楽になるのもいいと思うよ。まあ、大したことはできないけどね。」
[NM] 能力の問題では
[CHOBOJA] くらいに変えておけば良いかも。
[chita] 「君は僕のことを誤解してるよ。僕は君のことを誤解してるよ」
[NM] 相手の環境を変化させないことは変わらないなあ
[dain] 抜け道をかんがえすぎ、かあ・・そうなのかなあ
[dain] 相手を理解してるっていうのは恋愛だと結構べたべたくっついてるのを想像して、やなんだけどな
[Zero2] 理解するのとべたべたするのはまた別では
[CHOBOJA] 理解してるってアピールするのではなく。
[CHOBOJA] 理解するのですよ。
[Zero2] 理解してるからこそ干渉しないケースもあるはず
00:30:08 ! Hisasi ("ねるる")
[dain] 勿論そうなんだけど。私は根本的に他者理解なんて不可能だと思ってるんで、だからこそそれを踏まえてアプローチしていくのが大事なんじゃないかなあって
[NM] 全然駄目だw
[dain] かもなぁ
[CHOBOJA] 根本的に他者は理解できないかもしれませんが
[CHOBOJA] それを前に押し出してどうします。。
[dain] だから、たまには理解してるよ!気持ちがつたわるでしょ!ぎゅー!みたいなシンプルさに負ける時はありますけどね。でもそれは、きもちわるいぜー、みたいな
[chita] 気が進まないだけで自分が嫌じゃないはずの女性に、もう少し仲良くしてくださいと拝み倒すための発言で、なんかこううまく相手のツボをつけないかと
[dain] そんなのはそれこそ、二次元でやればいいじゃん、いくらでもすきなようにできるw
[CHOBOJA] ちた・それは具体的ですね。。
[Zero2] 「そこをなんとか」みたいな感じですか>chitaさん
[NM] まあ
[NM] ここにいる大半の人間は
[CHOBOJA] 私ならなんかギャグを見つけますが。。
[dain] そうじゃなくて実際に相手の人格を認めるってなると、まー、私はああいうアプローチが基本だったりする
[NM] そもそも恋愛能力のない奴ばっかりだからな
[Zero2] わははは
[chita] と思ったが、単に「胸にキュンとくる」せりふであればいいのか
[CHOBOJA] 凄いこと言ってますね。。
[chita] どうせおお外れはしてないでしょ。半分と見て
[chita] 半分じゃなくて大半か
00:34:12 CshopBath -> Catshop
00:34:26 ! kairi ("See you...")
[dain] http://hanihoh.com/love/
[dain] 私は恋愛観レベル屈折!
[chita] 「愛に値段はつけられないけど、この際だから、フロアにあるものをどれでも全部君のために買ってあげる」「そんなセリフはヴィトンで聞きたいわ」
[CHOBOJA] わお。
[CHOBOJA] 総合判断論外
[CHOBOJA] 恋愛観レベル危険
[CHOBOJA] (14段階中13段階)
[NM] 崩壊とでた
[NM] 14番目
[NM] 恋愛観支持率0%だそーな
[miburo] 可。6番目。
[miburo] 顔重視金重視駆け引き重視、と出た。
[miburo] バブル期のドラマかよ。
[miburo] そんなことない、かな?
[CHOBOJA] おお。
[miburo] まちょと覚悟はしておけ
[CHOBOJA] 同年代の感覚では
[CHOBOJA] お子様
[CHOBOJA] 8番目
[CHOBOJA] まで行きますね。
[Zero2] こんなものはあてにならないですよきっと
[NM] まあ
[Zero2] 僕が聖人(2/14)なわけがない
[CHOBOJA] これは
[NM] 僕が論外なレベルであることはその通りなので気にしない
[CHOBOJA] 如何に普通そうな基準を持つか。ですね。
[Zero2] つまり
[Zero2] 遠まわしにつまらん奴だと言われてるのかっ!?
[CHOBOJA] いやいや、そんなことはありませんよ。
[miburo] 「いいひと」というやつでは。
[CHOBOJA] これはただの僻みと思ってくだされば。。。
[CHOBOJA] なにより自分は13番目のおとこな故。
[NM] はっはっは
[NM] 星人様には敵いませぬ
[NM] 聖人
[Zero2] ぐうう
[Zero2] なんとかして#もの書きのアベレージに近づかなければ
[miburo] 同世代では4番目だった。先生と呼ぶがいいハッハッ
[miburo] orz
[chita] あかん。総合判断「論外」恋愛感レベル「危険」だった
[chita] 上から順に論外/論外/論外/論外/極端/最適/極端/変/論外
[chita] 変ってなんだ変って
[miburo] ゲラゲラ
[miburo] 「これがモテる選択肢だッ」という基準でもう一度やってみるか。
[NM] そもそも、一度も恋愛をしたことがないのに恋愛経験があることを前提に設問をされても答えようがないな。
[Saway] 総合「変」 恋愛観お子様(8/12) 最適/極端/最適/論外/可/適/論外/論外/可
[Saway] ううむ。最適二つもあるのに8位。難しい。
[miburo] あんまりかわらんかった。
[akiraani] つまり、何してもさんざんな結果が出るもの?w
00:58:32 + ENO(~taka-miy@pd315a4.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[miburo] いやー価値観を問う、つまり自分が一番いいと思う選択肢を選ぶようになってるから、「金に汚く束縛するタイプ」は演じれても「中庸でモテルタイプ」は演じれない感じだw
[chita] うわ、1段階上がって14人中12番目「恥」になったよmiburoさん
[akiraani] ぁらぃぶ?
[chita] 何もチェックせずに送信したら。
[ENO] 過去ログ読み〜
[OTE_Aw] 14段階中6番目
[OTE_Aw] 恋愛間レベル高校生。
[miburo] ちょっとまて答えた方が悪かったってことすか>ちたりん
2006/12/14 01:00:00
[chita] うん
[ENO] 胸きゅンのセリフってのに関わらず、必要なのは「共感能力」だろうなあ
[ENO] 読んだ人聞いた人の共感を引っ張り出す
[chita] 論外/可/論外/論外/論外/適/変/論外/極端になった。可と適が増えた
[OTE_Aw] 年齢を考慮した結果を表示させると…
[OTE_Aw] 恋愛感レベル 先生(14段階中4番目) 
[OTE_Aw] どこか計算高い、ずるい印象を持たれています
[OTE_Aw] 真剣には好きにはなってもらえなさそう、と思われがちです
[OTE_Aw] 待て待て。私はとてもピュアだぞ。この年としては。
[CHOBOJA] 女性の方をみましょう。。
[ENO] 恋愛経験のない人の予想する「恋愛」を描き出す
[CHOBOJA] 【恋愛スタイル】 長期低テンション恋愛型
[CHOBOJA] 【印象】 頼り甲斐があると思われています
[CHOBOJA] どこか計算高い、ずるい印象を持たれています
[CHOBOJA] どことなくギラついてて怖いイメージがあります
[CHOBOJA] 真剣には好きにはなってもらえなさそう、と思われがちです
[CHOBOJA] おもしろくない人、カタブツと思われがちです
[CHOBOJA] ちょっとスクロール問題があるかな。。
[miburo] ピュアとか言っちゃうあたりが計算高い>おてちん
[OTE_Aw] そ、そういうもんですか。
[ENO] 自称・ピュア
[chita] 評価だけ言われて、判断基準教えてくれないのは困るなあ
01:04:56 ! dain ("Leaving..")
[OTE_Aw] 「子供っぽい」とかいわれるが。
[ENO] どんな職業でも、才能でも、頭に「自称」とつけると、とたんにうさんくさくなる
[OTE_Aw] 自称三割。
[akiraani] まあ、動物売らないみたいなもんでモンクつけてもしょうがないw
[miburo] 基準は今までの回答からみた偏差値みたいなもんじゃないですかね>ちたさん
[miburo] 母体の平均値からどれくらい外れているかという。
[OTE_Aw] イノシシ年生まれっぽく猪突猛進な恋愛してるはずなんだが。
[OTE_Aw] すいません。ちょっとうそつきました。
[chita] そうだとは気がつかなかった。年齢入力してやったときと、入力しなかった時で、評価が変わらなかったから
[OTE_Aw] 恋愛してる、じゃなくてしてた。でした。
[chita] へえ、来年48だったのかOTEさん
[ENO] 俺より一つ下
[OTE_Aw] ちげーよ!
[OTE_Aw] 来年12です。
[OTE_Aw] 実は平成生まれ。
[CHOBOJA] 11歳のあと何ヶ月です?
[ENO] 自称・平成生まれ
[OTE_Aw] ええと。
[OTE_Aw] 288ヶ月かな。
[CHOBOJA] 素直に答えなくても。。構わなかったのですが。まだ若いですね。
[OTE_Aw] ええ。
[CHOBOJA] あと5年は安全圏だと思います。
[Tihiro] うふふ、聞いてて痛すぎますorz>上のリンクのをやってみた
[OTE_Aw] CHOBOJAさんは良い人です。
[CHOBOJA] (世間一般での。。)
[ENO] さて、インして早々だが、風呂に行ってきます
[OTE_Aw] いてらっさい
[ENO] ではではー
01:10:50 ! ENO ("CHOCOA")
[Tihiro] 14段階中11番目。しっかし、聞いてて十二分に痛い
01:12:25 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
[NM] 僕の単独トップは揺るがないようだ
[chita] ブービーメーカーじゃん
01:32:00 ! kaji ("Leaving..")
01:34:52 + GM_Leony_(~Leonald@i60-35-171-30.s02.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き
01:47:16 ! MOTOI ("和枝:「風邪は治ってきたけど、まだくしゃみが」(くちゅん")
[CHOBOJA] 計算違いがあったようだけど。
[CHOBOJA] 気にしないほうが良いな。これ。
2006/12/14 02:00:00
[CHOBOJA] http://2008.rikunabi.com/RN/KDBG/18/0101818001/DETAILA/I001/index.html
[sf] 何このストリップ
[CHOBOJA] ポージングをさせるんですよ。
[sf] すげー楽しそうな表情です。
02:05:41 + ponzz(~ponzz@n132.m52.ix1.co.jp) to #もの書き
[sf] 国内シェアが国肉シェアに見えた
[sf] ぜいぜい
[sf] 住友精密工業のキャッチフレーズ power of physical science が
[sf] こんなネタに化けるとは。
[sf] 最後絡み合うし。
02:16:56 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-158-195.eonet.ne.jp) to #もの書き
02:17:48 ! syo ("Leaving...")
02:18:16 Catshop -> CshopZZZ
02:18:34 ! roshiajin ("леннон мёртв, хендрикс мёртв, моррисон мёртв, А ТЫ ЕЩЁ КБ)
[Zero2] なんじゃこりゃーw
02:27:05 + CshopZZZ0(~zoa73007@d17.J1airH3.vectant.ne.jp) to #もの書き
[ponzz] ロシア語(ぇー
02:31:50 + kudann(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
02:32:29 kudann -> kudann-aw
[chita] lennon dead hendriks dead morrison dead AND YOU HAVE KB
[chita] googleの言語ツールにかけてみたが、最初のがLennonを意味することしかわかんなかったぞ
[chita] レノン死んでヘンドリクス死んでモリソン死んで、あと私が何だ
02:35:55 + roshiajin(-roshiajin@212.24.44.242) to #もの書き
[chita] ぎく
[gombeLOG] キーボードとか
[ponzz] ジョン・レノン、ジミ・ヘンドリクス
02:37:13 ! Tihiro ("御南深がある意味理想。だが、こんなキャラを数体作ったら、私の胃と心臓が持ちません。")
[ponzz] モリソン……
[ponzz] 思いだせん
[ponzz] 三人とも死んだミュージシャンですな
[sf] 略語事典を見るとKBはコントラバスだった。ぎゃふん
02:41:26 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:43:44 Saway -> Sawdead
02:44:13 ! aspha ("Leaving...")
02:45:31 ! miburo ("一日暮らし")
02:51:13 + lute_(~lute@p1079-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
02:55:20 ! abaL ("ごきげんよう")
[sf] 新語・流行語大全 http://hiki.cre.jp/dict/?SinGoRyukouGoTaizen
[sf] 新版が出ていた。
2006/12/14 03:00:00
03:08:11 ! OKG0 ("お先に失礼します")
03:10:12 ! CshopZZZ0 (EOF From client)
03:14:01 TK-Leana -> TK-Sleep
03:18:13 ! TK-Sleep ("溺死エンド")
03:36:39 GM_Leony_ -> Leonald
03:38:09 kyano_28 -> KUZUMI
03:39:36 ! chita ("quit")
03:50:43 + lute(~lute@p1079-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
03:50:43 + Leonald_(~Leonald@i60-46-202-131.s02.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き
2006/12/14 04:00:00
04:16:40 ! CHOBOJA ("Leaving..")
04:39:01 ! roshiajin ("леннон мёртв, хендрикс мёртв, моррисон мёртв, А ТЫ ЕЩЁ КБ)
04:59:59 ! dice2 ("auto down")
2006/12/14 05:00:00
05:00:00 ! trpg ("auto down")
05:01:02 + trpg(~log@sv.cokage.ne.jp) to #もの書き
05:01:20 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き
05:03:49 ! sharuru ("Leaving..")
05:18:11 + lute_(~lute@p1079-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
05:18:39 Leonald_ -> Leony_slp
05:19:04 KUZUMI -> KUZUMIzzz
05:26:50 + Leony_sl_(~Leonald@i60-46-202-131.s02.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き
05:44:31 fukaFuton -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おはようございますですの。
2006/12/14 06:00:00
06:03:20 + MorrisEat(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
06:04:22 + MorrisEa0(~Morris@d221.FtokyoFL63.vectant.ne.jp) to #もの書き
06:42:02 + lute(~lute@p1079-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
06:57:36 ! Sawdead ("See you...")
2006/12/14 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:01 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
[SiIdeKei] 昨日のあつい話題といえば
[SiIdeKei] http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20338642,00.htm
[SiIdeKei] >Winny開発者に有罪判決--150万円の罰金命令
[SiIdeKei] でしょうか。
[SiIdeKei] 大変ですよ。
[SiIdeKei] 『ウインター売ったら著作権法違反幇助ー!』
[SiIdeKei] ウインナー
[SiIdeKei] 『悲鳴上げなくてもいいだろ……しかもイが大きくなってるし』
[SiIdeKei] http://www.google.com/search?client=safari&rls=ja-jp&q=%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%8B%E3%83%BC&ie=UTF-8&oe=UTF-8
[TrickStar] http://bogusnews.seesaa.net/article/29573339.html
[SiIdeKei] ぐはっ(笑)
[SiIdeKei] 威力業務妨害キタコレ(笑)
07:28:59 killist -> killaway
[fukaNeoki] うーん。
07:41:52 Yad_sleep -> Yad_away
07:48:58 ! MorrisEa0 ("ランダム落ちメ:『儚いアフリカンお仕事』")
07:59:01 + Pita_An(~h0eh0e@FLH1Aas169.kyt.mesh.ad.jp) to #もの書き
2006/12/14 08:00:00
08:03:48 ! Pita_An (Connection reset by peer)
08:06:27 + Pita_An(~h0eh0e@FLH1Aas169.kyt.mesh.ad.jp) to #もの書き
08:12:29 fukaNeoki -> fukaWork
[fukaWork] さていてきまし。
08:20:20 ! sifr ("愚か者に安楽の休みを")
08:30:41 + sifr(~sifr@O091092.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
08:31:34 sifr -> sifr_work
08:37:22 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p6218-ipad202sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
08:38:25 ! shirakiya ("CHOCOA")
2006/12/14 09:00:00
09:13:30 + lute_(~lute@p1079-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
09:14:22 ! ponzz (EOF From client)
09:44:14 + OKG(~okg@i223134.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
[OKG] おはようございます
09:52:20 + akagane(~akagane@nthrsm083160.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] うわー、バカだー>「虎眼流・秘剣流れ星を再現せよ!」 http://www.tanteifile.com/baka/2006/12/12_01/index.html
2006/12/14 10:00:00
10:06:27 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-158-195.eonet.ne.jp) to #もの書き
[akagane] くわっΣ(゜Д゜)
[akagane] 『ローマ人の物語15 ローマ世界の終焉』がbk1より発送したとのメールがっ!
[akagane] ひゃっほい
[OTE_Aw] とーとー発作が朝でちゃった。
[OTE_Aw] 職場から戻されたので病院いてきます。
[OTE_Aw] いがいてーー(ゴステロ様風に
[akagane] 無理はするなー
[OTE_Aw] 胃痛は長年の友みたいなものだけど、今回のは特別厳しいですたい。
[OTE_Aw] 年ですかねぇ。
[OTE_Aw] いてきまふ
[akagane] おまいさんががんばっとるのはよく分かるので。できる以上のことはせんでええからなー。
10:55:21 + ENO(~taka-miy@p93f4f5.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[KITE] ログ読み。
[KITE] モリソンはドアーズの天才ボーカリスト、ジム・モリソンでしょう。
[ENO] もうちょっとやれる! と思うあたりで止めておかないと「もうちょっとでやられる!」ことになってしまう
[akagane] あー、ウィザードリィでのダンジョン探検ですな
[akagane] 我々も「まだ行ける、はもう危ない」を標語にダンジョン探検をしたものです
[ENO] すべてにおいて通じる法則ですな
[ENO] ここ一週間角川の本社まで通勤しております
[ENO] 朝に家を出て、電車で本社に顔を出して、そこのロビーの片隅で原稿を書いて、終電車で帰って来る
[akagane] はっはっは。そういや、山田正紀さんがそういや、出版社の廊下に机置いて原稿を書くという半分パフォーマンスのようなことをやったとか言ってましたな。
[ENO] タイムカードが欲しい(w
[akagane] げらげら。あれでしょ、角川ならもうタイムカードっつうてもIDカード兼用のやつじゃないですか? ドアの開閉とタイムカードが一緒のやつ。
[ENO] 面白いもので、通勤して出社して仕事して帰る、というパターンに三日で身体が順応しまして
[ENO] 作家歴6年に対して公務員歴26年
2006/12/14 11:00:00
2006/12/14 11:00:02
11:00:05 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
[abAWAY] そっちに慣れてますか
[ENO] 体調も極めて良く、ああ、根っからサラリーマンだったんだと
[ENO] 今日はこれから病院ですので、出勤は午後になりますが
[akagane] むしろ、家では書けないというヒトは多いようですね。ある程度、収入と仕事がくると、仕事場を別に持つ作家や漫画家が多いように
[akagane] 人間、何か「切り替えスイッチ」みたいなものがあったほうが
[akagane] 効率よく仕事できるというのはあるのでしょう
[ENO] これからもこうやって、通勤して書こうかなとか思っております(w
[ENO] さて、では病院に行ってきますので、これにて失礼
[ENO] ではではー
[akagane] いってらっしゃいまし
11:02:42 ! ENO ("CHOCOA")
[SiIdeKei] うわ
[SiIdeKei] 惰眠をむさぼっていた。
[akagane] ルルイエで惰眠をむさぼるクトゥルーちゃん。「起きなさいー。星辰の位置がそろったわよー」「むー、まだ寝るにゅるー」
[akagane] やはりタコであるからして、語尾は「にゅる」だろう、うむ。
[SiIdeKei] 「ちゅう」じゃないんですか?
[akagane] ああ、そっちもいいなぁ。
[SiIdeKei] 『なかなか起きないクーちゃんのために、おやつ用意しました!』『おおっ!』『たこ焼きですっ!』『それ共食いだから! NGNG!』
11:37:37 + Kannna0(~HARIHARAK@218.231.240.163.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
[Kannna0] #お久しぶりの、おそようございます。
[akagane] うひゃひゃひゃ>共食い
[Kannna0] ふむん。蛸神クちゅうルウ?
[akagane] かねこしんやさんの『カルドセプト』で、クラーケンな美少女クリーチャーでそういう四コマ漫画があった>タコヤキを食べさせられて大激怒
[SiIdeKei] 周囲のそんな配慮にもかかわらず、あんがい普通に食べちゃったりして。
[akagane] むしろやみつきになり、気がつくと足が減ってる
[SiIdeKei] 『……ふにゃぁ』『うわっ、いま気づいたっ!?』『いかん、半泣きだ!』
11:53:00 + lute(~lute@p1079-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
2006/12/14 12:00:00
12:19:38 ! Pita_An (Connection reset by peer)
12:19:50 + roshiajin(-roshiajin@212.24.44.242) to #もの書き
12:32:34 ! abAWAY ("ごきげんよう")
12:37:56 + abAWAY(~aba@ntchba210034.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2006/12/14 13:00:00
13:02:37 + Siide-es(~siide-es@P219108008151.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き
[Siide-es] 本屋に行こう
[Siide-es] ……寒くて早くもくじけそうですが
[roshiajin] こっち気候狂ってきて今+1Cで温かいです。
[Siide-es] それは
[Siide-es] 暖かいと言っていいんだろうか……
[Siide-es] 比較の問題なんだろうけど……
[sf] 日本も今年は暖冬ですね
[sf] 12月も半ばになって、氷点下になんないもんなあ。まだ野菜(ミニトマト)が取れてしまいますよ。
[Siide-es] 例年に比べれば、そうかなー
[Siide-es] 大きく育ったミニトマトが。
[sf] ふつーのトマトも。さすがに小さめですけどねえ。
[Kannna0] んーと、「昨日BBCで、今のペースだと、2040年には北極の氷が夏には解けきる。んで、冬季に再氷結するかはわかんない」ってやってたみょ。
[sf] 食っても食っても。
[Siide-es] この時期になると餌を求めて人里まで降りてくる。
13:15:59 + aspha_LAB(-aspha_LAB@133.16.208.16) to #もの書き
[sf] もっとも温暖な季節についての予測でしたね。氷と海面では反射率が違うんで、暖まったまま氷らなくなるのではというやつ。
13:18:29 + mihiro(~mihiro@cd-bros.st.wakwak.ne.jp) to #もの書き
[Kannna0] あい。その方が正確な要約ですね< もっとも温暖な季節についての予測
[Kannna0] Arctic sea ice 'faces rapid melt' By Jonathan Amos @BBC NEWS>http://news.bbc.co.uk/2/hi/science/nature/6171053.stm
[sf] 今年は日本は暖冬過ぎて、冬物や暖房が売れないとか、野菜が豊作貧乏だとか
[sf] なかなかたいへんらしいです
[Siide-es] ですね
[Siide-es] なかなか暖房器具が動きません……<売れない
[Kannna0] BBC:CSの日本語同時通訳で、通訳の人が「南極」「南極」と言ってて、途中で「南極クマも絶滅の危機に」と言ってしばし、間があったのが、同時通訳大変だなー、とゆーか、おかしかった、とゆーか(笑)
[sf] 6〜15度くらいでは、そもそも暖房要らないもんなあ。くるくる。
[Kannna0] #BBC日本の同時通訳は、速報が入るときの対策らしくて、ほんとに同時通訳してるらしいので、いつも応援してるのだ。よく噛むし。
[sf] ほむほむ
[Siide-es] きっと社内で当分「南極グマー」ってからかわれるんだ
[Siide-es] そのたんびに涙ぐむ、同時通訳の人。
[Kannna0] うん(笑)
[Kannna0] でも、涙ぐまないで、相手のミスを言い返すに10票(笑)
[mihiro] そしてその後。それが企画になり番組が作られるのですな「幻の南極クマを探せ!」とw
[Siide-es] ひでぇ(笑)
[Kannna0] いちおー、ドラフトのようなものは手元にある気配なんだけど、ちょくちょく、「とうきょとっきゃきょかきょきゅ」みたいな「噛み」が聞けるのら(笑)
[Kannna0] なんか、手作りの感じが好き(笑)<BBCファン
[Siide-es] (笑)
13:27:27 Kannna0 -> kannna
[OTE_Aw] とりあえず
[OTE_Aw] 痛み止めもらってきました。
[OTE_Aw] 土曜日に胃カメラのみます。
[kannna] 多分、翻訳系の人材派遣かなんかだと思うんだけど。アタシの耳が確かなら、NHK-BSの世界のニュースで翻訳してる人と同じ声の人がいるのよね。
[kannna] でも、NHKだと、ソツがない。
[kannna] お大事に<胃カメラ
[OTE_Aw] うっす
[OTE_Aw] お、著者校正依頼がきた。とりあえずマーロックス飲んで一眠りしたらかかるか。
[mihiro] NHKだと五分も訳したら交代だし、放送時は実際のところリアルタイムじゃありませんからね
[kannna] はい
[Siide-es] さて、落っこちます
13:33:13 ! Siide-es (Connection reset by peer)
13:35:57 OTE_Aw -> OTEpain
13:55:33 ! kannna ("CHOCOA")
13:59:48 + CshopZZZ(~zoa73007@d10.J1airH3.vectant.ne.jp) to #もの書き
2006/12/14 14:00:00
14:03:25 + toubousya(~toubousya@flets917.harenet.ne.jp) to #もの書き
14:05:57 ! roshiajin ("-")
[OTEpain] 欝のほうの薬が切れたー。病院いってきまふorz
14:19:04 OTEpain -> OTE_Aw
14:29:22 + showaway(~gm@3dccc9df.tcat.ne.jp) to #もの書き
14:33:34 + Siide-es(~siide-es@P219108010230.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き
[Siide-es] ミスドー
[Siide-es] 混んでるー
[mihiro] 100円セールですか?
[mihiro] それとも、スケジューラー目当てですかね?w
[mihiro] スケジューラーじゃなくて、ランプか
[Siide-es] え?
[Siide-es] 何かもらえるの?
14:40:04 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き
[mihiro] 昔はキャンペーン中は300円以上買うとポイントカードをもらって得点を集めるとグッズがもらえたんです
[mihiro] 今は、ポイントカードはその場で交換するタイプじゃなくて、ポイントをためる形式のにかわっているのか
14:43:17 + ponzz(~ponzz@n132.m52.ix1.co.jp) to #もの書き
[mihiro] http://www.misterdonut.jp/misdoclub/index.html  ミスドクラブ
[Siide-es] ふーん
[mihiro] しかし、ミスドクラブが何故にミス毒LOVEと初回変換するのだ?w
[Siide-es] 店員さん、くれなかった……
[mihiro] 昔の奴は300円以上買うと無条件でくれたのだけど。最近は全然行ってないのでその辺どうなんだろう…
14:47:28 + chita(~chita@018066113219user.quolia.com) to #もの書き
[Siide-es] ぼんやりネタ考えながら
[Siide-es] お茶を飲む。
[Falshion] オハヨウゴザイマス
[chita] 「ぼんやり」はなにに懸りますか
[Siide-es] 考えながら、にかな
[Siide-es] ぼんやりネタじゃ、ないですよ?
[Siide-es] 思いつかないので、店を出る。
[chita] ウェイトレスさんを撮影して怒られた、と読み替えるがネタにならず
14:58:15 + CHOBOJA(-username@218.39.143.76) to #もの書き
2006/12/14 15:00:00
15:00:06 ! Siide-es (Connection reset by peer)
[mihiro] 人ゴミの中でネタ考えながら歩くのは危険ですよ。すよすよ?
[mihiro] 一歩遅かったかw
15:11:07 ! chita ("quit")
[mihiro] そのまんま東氏、宮崎県知事選出馬へ http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20061213STXKD085413122006.html
[mihiro] >タレントのそのまんま東氏(49)は13日、官製談合事件で前知事が辞職したことに伴い、来年1月に行われる出直し宮崎県知事選に出馬する意向を固めた。14日午後2時から、宮崎市内で記者会見し正式表明する予定。
[mihiro] OTEさんの反応が楽しみだったりw
[Stella] OTEさんといえばまったく関係ないことだが
[Stella] 世の中には「エア・メガネ」という言葉があるそうな
[mihiro] どんな意味なんだろう>エア・メガネ
[Stella] めがねをかけていないのにメガネっこを見る技術のことでしょう
[mihiro] メガネを掛けた顔をイメージする、というわけですか。なるほど
[ponzz] http://tatumi.jugem.jp/?eid=207
[ponzz] これか
[ponzz] 今月21日から23日まで札幌に帰省するのだけど
[ponzz] ホテルは当然殲滅なのはわかってるので
[ponzz] ネットカフェですごすことに決定なのはまぁ
[ponzz] あたりまえの範囲内なんだけど
[ponzz] 最近のネットカフェって贅沢なんだな
[ponzz] http://sapporocrh.i-cafe.ne.jp/about/index.html
[ponzz] すげーと思った
[Falshion] 畳席がいいよ(ごろごろ
15:59:10 + Pita_An(~h0eh0e@FLH1Aas169.kyt.mesh.ad.jp) to #もの書き
2006/12/14 16:00:00
16:03:26 Leony_sl_ -> Leonald
16:15:45 ! ponzz ("CHOCOA")
[Stella] バカ日本語辞典 全国のバカが考えた脳内国語ディクショナリー http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4774129828/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4774129828 )
[Stella] こんな本が出ていた
[sf] > 「薬剤師」を「ヤクザ医師」だと思っていた、「禁固刑」は「金庫刑」だと思っていた、「加齢臭」を「カレー臭」だと思っていた
[sf] なるほど
[Stella] バカ日本語辞典 - Chakuwiki http://wiki.chakuriki.net/index.php/%E3%83%90%E3%82%AB%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E8%BE%9E%E5%85%B8
[Stella] これの書籍化かな
16:24:08 + lute_(~lute@p1103-ipbf610fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
16:28:28 Leonald -> Leo_Gunz
[sf] バカ日本語辞典 全国のバカが考えた脳内国語ディクショナリー http://hiki.cre.jp/dict/?BakaNihongoJiten
[sf] 誤用 http://hiki.cre.jp/dict/?MisuseOfWords
[sf] よしよし
[Leo_Gunz] 寝台車を死んだ医者と思っていた('' )
[Leo_Gunz] ヤクザ医師とカレー臭は昔から4コマなんかで時折見かけるネタですね
[mihiro] 「外国」という名前の国があると思ってた子供の頃…w
16:52:48 + Siide-es(~siide-es@P219108008217.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き
16:55:50 ! Siide-es (Connection reset by peer)
[sf] 月極がチェーンの名前だというネタは有名よな
16:57:10 + Siide-es(~siide-es@P219108008217.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き
[mihiro] 明石家さんまが使ってましたね
[TrickStar] げっきょくパーキングですか
[mihiro] そうですw
[TrickStar] こんなネタも http://www.f7.dion.ne.jp/~moorend/news/2006041701.html
[TrickStar] > 月極パーキング、会社更生法を申請
2006/12/14 17:00:00
17:04:27 ! Siide-es (Connection reset by peer)
17:07:47 Leo_Gunz -> Leonald
17:16:43 ! toubousya (EOF From client)
17:20:18 + kudann(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
17:20:41 kudann -> kudann-aw
17:21:56 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[EkitaiT] にゃむん、こんばんわです
17:26:18 + roshiajin(-roshiajin@212.24.44.242) to #もの書き
17:38:38 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #もの書き
17:41:49 ! mihiro (EOF From client)
17:50:34 ! TK-Leana ("CHOCOA")
2006/12/14 18:00:00
[EkitaiT] …虎眼流・秘剣流れ星
[EkitaiT] この漫画は知らないけど、この持ち方は確かに手首に負担がでかいだろうなぁ
[EkitaiT] 確かBASARAの正宗が六爪状態のとき、こんな感じで持ってたっけな
[CHOBOJA] 虎眼流・秘剣流れ星..
[EkitaiT] ただあれは、片手に3振り持ってたけど
[CHOBOJA] ですか。。
[CHOBOJA] 暗黒流れ星だと
[CHOBOJA] 炎の転校生ですね。
[Leonald] 3振り持つくらいなら同質量の巨大ないい気がすると思う私は穿った見方だろうか。
[Leonald] 巨大な刀(訂)
18:10:41 ! ko_iti ("CHOCOA")
[EkitaiT] 手元の模擬刀で、構えだけチャレンジ
[EkitaiT] うむ、何か知らないけど確かにサマになる…気がする
[EkitaiT] ただこれを思い切り振る、となると、一回が限度っぽい
[EkitaiT] 因みに片手に3振りはないので、2振り持ってみる
[EkitaiT] …ほとんど持ち上がらない
[EkitaiT] てか、確かに握力が高くないと、確かにすっぽ抜けるにゃ
18:16:36 ! sifr_work ("愚か者に安楽の休みを")
[EkitaiT] <虎眼流・秘剣流れ星
[EkitaiT] それを現実に振って見せた彼らはすごい
[akagane] 虎眼先生は、指が6本あるのですよー
[akagane] で、なんかスゴイ握力があるのです
18:18:47 + syo(~syo@catv184-189.lan-do.ne.jp) to #もの書き
18:19:34 ! MELTDOWN ("Leaving..")
[EkitaiT] なるほど。指が六本
[EkitaiT] それならあとは手首が丈夫なら十分できますね
[akagane] まあ、マンガを読めば
[akagane] あの程度の構えでは不思議とも思わなくなります
18:24:27 + sifr(~sifr@ZL035059.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[akagane] もっと不思議というか、無制限ワンダーランド
[Stella] シグルイだっけ?
[akagane] そうでござる。シグルイでござる。武士道とは死に狂いでござる。
[EkitaiT] 「死狂い」…漢字にすると、こんな感じかな
[akagane] それでおっけー
[EkitaiT] 随分熱そうな漫画だ。見かけて、立ち読みできそうだったら読んでみよう
[akagane] あるいは漫画喫茶じゃよー
[akagane] 大学周辺の喫茶店もねらい目かも知れぬぞ
[EkitaiT] ああ、なるほど(ぽむ
[Stella] http://hiki.cre.jp/write/?Shigurui
[sifr] チャンピオンREDってどうしてあんなに熱い作品が多いんでしょうね
[OTE_Aw] #たらまもげー
[OTE_Aw] #腹減ってるけど食うと痛いんだろうなあ。ううう。
[OTE_Aw] Log読み
[OTE_Aw] そのまんま東氏立候補か。
[OTE_Aw] 私の高校の先輩に当たるらしいけど。多分入れない。
[OTE_Aw] ちょっと準備不足だよね。色々破廉恥な話もあるし。
[OTE_Aw] エア・メガネは。
[OTE_Aw] 私もよく言ってるじゃないですか。「心の眼鏡」って。
[OTE_Aw] あれですね。(うんうん
2006/12/14 19:00:00
19:10:09 EkitaiT -> EkiMeshi
19:17:27 + mihiro(~mihiro@cd-bros.st.wakwak.ne.jp) to #もの書き
19:20:33 + meltdown(~meltdown@wd130.AFLc1.vectant.ne.jp) to #もの書き
[meltdown] ごきげんよう
19:25:57 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-158-195.eonet.ne.jp) to #もの書き
19:28:51 sifr -> sifr_afk
19:33:00 ! jarkeys1 ("Leaving...")
19:47:43 ! Falshion ("See you...")
19:49:07 EkiMeshi -> EkitaiT
19:51:23 + yoriyosi(~yoriyosi@ZD036227.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[TrickStar] 本日午後9時、ふたご座流星群がピークです。雨ですが……orz
19:54:00 + Falshion(~Falshion@136.166.210.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き
19:58:03 + jarkeys(~jarkeys@nthygo074232.hygo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2006/12/14 20:00:00
[mihiro] そして降り出す流れ星の雨
20:05:30 ! mihiro ("CHOCOA")
20:06:31 + Leonald_(~Leonald@i60-46-202-131.s02.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き
20:15:56 + lute(~lute@p1076-ipbf313fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
20:17:52 + roshiajin(-roshiajin@212.24.44.242) to #もの書き
20:20:59 ! aspha_LAB ("Leaving...")
20:22:42 + kairi(~kairi@softbank221021058012.bbtec.net) to #もの書き
[SiIdeKei] あれ……?
[SiIdeKei] sfさん、monokaki-MLで、お題もの書き案内が流れてきたんですが
[SiIdeKei] >Subject: [monokaki-ml 00077] お題もの書き2006年12月テーマ企画「黄昏」
[SiIdeKei] 大変です。局地的に、まだ11月です。
[Stella] 12月テーマは11月テーマの流用ですか
[SiIdeKei] げふげふ
20:34:27 EkitaiT -> EkiMP3
[sf] うや
[sf] 書換ミスかーっ
[sf] ……まあいいか
20:44:17 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #もの書き
20:45:18 Saw -> Sawfuro
20:47:18 killaway -> killist
20:50:55 + yosi(~yosi@ntaich060046.aich.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
20:56:57 killist -> killeep
20:57:20 fukaWork -> fukaFuton
[fukaFuton] ただいまなのです。
20:58:29 + roshiajin(-roshiajin@212.24.44.242) to #もの書き
20:59:16 + Leonald(~Leonald@i60-36-73-175.s02.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き
2006/12/14 21:00:00
21:02:21 + mihiro(~mihiro@cd-bros.st.wakwak.ne.jp) to #もの書き
21:06:20 + kaji(~username@i60-36-34-20.s05.a014.ap.plala.or.jp) to #もの書き
21:07:01 ! roshiajin (EOF From client)
21:09:38 + roshiajin(-roshiajin@212.24.44.242) to #もの書き
21:11:15 + kisito0(~chocoa@p4152-ipad311sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
21:13:03 ! mihiro ("CHOCOA")
[sf] さよなら絶望先生 6 http://hiki.cre.jp/write/?SayonaraZetubouSensei
[sf] 発売
21:16:51 + lute_zzz(~lute@p1240-ipbf212fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
21:21:09 sifr_afk -> sifr
[OTE_Aw] トリフィドの日が始まるのか?!>流星群と聞くとそれを思い出す
21:37:56 + shirakiya(~kero_ay@softbank218133014015.bbtec.net) to #もの書き
[shirakiya] こんばんは(ぱたり
21:38:25 Yad_away -> Yaduka
[Banyu11th] ただいま
[OTE_Aw] おかえり>帰ってきた人たち
[OTE_Aw] 飯食ってから気がついたら寝てたよ。
[OTE_Aw] ここんところ、胃痛で飛び起きることが多かったから、寝不足が貯まってたのかもしれない。
[shirakiya] 晩ご飯のスパゲティの乗った皿に、顔を埋めて?
[OTE_Aw] 今日は、晩御飯は素うどんでした
21:53:41 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #もの書き
21:55:57 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
21:56:09 + aspha(~aspha@PPPa103.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
21:57:20 KUZUMIzzz -> KUZUMI
2006/12/14 22:00:00
22:04:35 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き
22:10:16 + fukaType0(~fukanju@p2170-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #もの書き
22:10:49 ! Stella ("Leaving...")
22:11:37 lute_zzz -> LutePanYa
22:12:15 CshopZZZ -> CshopCLD
22:14:56 + aspha_X20(~aspha@PPPa103.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
22:16:18 + Hukrou(~hukrou@ntnigt041185.nigt.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Hukrou] こんばんは
[OTE_Aw] こんばんわ
[shirakiya] こんばんはー
[TrickStar] ほーむあろーん2面白いなっは
22:23:15 fukaFuton -> fukaSleep
22:25:25 + sharuru(~sharuru@61-27-85-24.rev.home.ne.jp) to #もの書き
22:27:14 EkiMP3 -> EkitaiT
22:28:10 + dain(~dain@125-14-37-174.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[dain] こんばんは
[shirakiya] こばー
[Prof_M] うーむ。そういあ(め)のひとの作品入れてなかったな。現代ファンタジーやらSFやら学園モノやら結構あるんだけど>マンガ一覧
[sf] 著作者もそもそも作成されてないのではなかろうか
[sf] さくさくとごーだ
[Prof_M] ……絶版も多いんだけどな
[Prof_M] ういうい。書き込むでー
[sf] そして http://www.koubou.com/news/wiki/ を眺めてると、けっこう止まってるWikiはあるよな。ごろごろごろ。
[Prof_M] げふっ(吐血)>止まってるWiki
22:37:44 ! altair_ ("Syntax Free...")
22:39:28 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
22:42:33 aspha -> aspha_DD
22:43:49 + altair(~altair@ntfkok093232.fkok.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
22:46:41 Leonald -> PLeonald
22:47:07 kisito0 -> kisi_huro
[Prof_M] む,ぬかったっ (め)の人の新作出てたのかっ!
22:50:58 + gombeLOG(~username@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2006/12/14 23:00:00
23:03:14 + SiIde-zau(~ziciz@softbank221085029004.bbtec.net) to #もの書き
23:04:05 kisi_huro -> kisihome
23:10:35 + akiraani(~akiraani@ackube002104.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:13:49 + chita(~chita@t527125.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #もの書き
23:16:47 + MOTOI(~MOTOI@p57803d.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
23:16:53 + LutePanY_(~lute@p1240-ipbf212fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
23:18:55 Yaduka -> Yad_Furo
23:24:43 ! yosi ("Leaving...")
23:31:17 Yad_Furo -> Yaduka
23:37:37 ! akagane ("CHOCOA")
23:38:47 + Kyrie(~UNKOWN@FLA1Aad117.myg.mesh.ad.jp) to #もの書き
23:40:57 ! Pita_An (Connection reset by peer)
[Prof_M] があ,長くかかりすぎた
[sf] Firefoxだとエラーになったあと戻っても平気なんだけどIEだと消えるんだっけ
[Prof_M] うい(涙
23:47:09 Kyrie -> KyrSagyou
23:47:32 ! TrickStar ("Leaving...")
23:55:18 - Hukrou from #もの書き (Leaving..)
23:56:36 ! EkitaiT ("Auf Wiedersehen!")
23:58:01 ! dain ("Leaving..")
2006/12/15 00:00:00 end