#もの書き 2006-11-21

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2006-11-21をご活用くださいませ。

2006/11/21 00:00:01
[akagane] でも、そのかわり横山先生はとにかく、「全力で楽しませよう」という職人めいたものが
[ENO] 今から考えると、よくある話だけど、子供心にかなり強烈なサプライズがあった
[ENO] ああっ! 作戦とはこういうものか! という驚き
[ENO] このとき感じた敵を罠にはめる快感、が以後の私の人格形成に大きな影響を……(w
[Stella] なんか横山先生のせいにしてるぞ
[akagane] 横山先生のバトルはおおむね、「こちらの必勝パターンへいかにもっていくか」ですからね。
[TihiRon] 罠に嵌めるのは良い事です
[akagane] スポ根ものでよくある、相手の全力をこちらの全力で打ち破りはしない。相手に実力を発揮させないことで、勝つ。
[akiraani_] しまった、孔明の罠だ(ジャーンジャーン
[akagane] そそ>孔明の罠だ(じゃーんじゃーん
[akagane] いわゆる、戦いを「流れ」で描写するのがうまいのですよ
00:05:51 ! EkitaiT ("Good Night")
[akagane] 「む? これは?」「それはこのへんの農夫が〜」などというところから、すでに戦いの「流れ」がはじまっている。
00:06:20 ! mjolnir ("See you...")
[akagane] だから、子供にもすっきりくるのです
[ENO] うむ、編集さんから連絡あり
[ENO] 新刊の増刷決定&締め切り厳守のお達し
[aba] 増刷っ
[ENO] 見事な飴とムチ(w
[Prof_M] 飴と鞭?
[akagane] まあ、電話かメールなら良いではないですか>締め切り厳守
[akagane] ここにきてやられたらこれはたまらん。
[Prof_M] この場ですか
00:16:37 + lute_(~lute@p1195-ipbf504fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Prof_M] 確かにそれは「逃げ場はないぞ」といっているようなものだなあ
00:17:25 ! Stella ("Leaving...")
[ENO] うしろで出版社専属の公儀介錯人が、こう、刀をしゃこーしゃこーと研ぎながら「締め切り厳守のお達し、くれぐれもお忘れなきように」とか言われる
[akagane] しかも画風はシグルイな感じの人で
[akagane] 危険度大幅アップ
[V-zEn] 「原稿が遅れると申したか」
[akagane] それだっ>備前さ
[V-zEn] あんな虎眼流の道場みたいな編集部は御免こうむる(笑)
[Prof_M] 「できておる」
[akagane] なにかこう、選択肢ひとつ間違えるだけでバッドエンド、デスエンド、14へ行け風味なんだよなぁ
[Prof_M] だったか
[akagane] >シグルイ風世界
[V-zEn] 「出来ておる哉」
[V-zEn] じゃねえええ
[akagane] うひゃひゃひゃ
[V-zEn] 危険すぎる。
00:22:03 + lute(~lute@p1195-ipbf504fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
00:22:45 Luna -> LunaSleep
00:30:30 + kairi_(~UserID@hcc3d73db47.bai.ne.jp) to #もの書き
00:30:31 ! kairi (Connection reset by peer)
00:32:42 Yaduka -> Yad_Furo
00:34:44 CshopCLD -> CshopZZZ
00:35:18 + Kyrie(~UNKOWN@FLA1Aae015.myg.mesh.ad.jp) to #もの書き
00:37:49 ! sharuru ("Leaving..")
00:43:04 akiraani_ -> ani_furo
00:46:31 ! aspha ("Leaving...")
00:46:48 MOTOI -> MOTOnemuI
00:49:56 + chita(~chita@088225001211user.quolia.com) to #もの書き
00:56:07 Yad_Furo -> Yaduka
00:57:29 + lute_(~lute@p1195-ipbf504fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
00:57:38 ! kisito ("最近キャラがいろいろと大変です")
2006/11/21 01:00:00
01:07:42 ! kaji ("Leaving..")
01:09:57 Kyrie -> KyrSagyou
01:11:01 Kajaway -> Kazami
01:11:55 ! roshiajin ("белая ночь = дамы приглашают кавалеров")
01:16:46 ! miburo (Connection reset by peer)
01:21:58 ! akagane ("CHOCOA")
01:25:29 ! showaway ("Leaving..")
01:29:27 ! yoriyosi ("CHOCOA")
01:30:32 ! Hisasi ("絵でどこまでいくかのう。")
01:33:47 ! ENO ("CHOCOA")
01:41:32 sawork -> Sawdead
01:51:31 + showaway(~gm@3dcccac1.tcat.ne.jp) to #もの書き
01:56:54 + lute(~lute@p1195-ipbf504fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
2006/11/21 02:00:00
02:01:35 + rubisu(~rubisu@p26152-adsau15honb8-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
02:05:29 Yaduka -> Yad_sleep
[sf] 7493+3475+4284+1648+563=17463
[sf] 7506+3476+4293+1654+563=17492
[sf] ・+29
02:28:52 ! ani_furo ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
02:30:43 ! MOTOnemuI ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
02:34:23 ! chita ("quit")
02:43:58 ! TihiRon ("初期方面のキャラ、設定書き直し・修正してやりたい。")
02:56:23 + lute_(~lute@p1195-ipbf504fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
2006/11/21 03:00:00
03:11:15 ! mihiro ("CHOCOA")
03:13:15 ! killist ("Leaving...")
03:25:53 + lute(~lute@p1195-ipbf504fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
03:35:19 + lute_(~lute@p1195-ipbf504fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
2006/11/21 04:00:00
04:07:25 GM_Leony -> Leonald
04:50:27 + roshiajin(-roshiajin@212.24.44.243) to #もの書き
04:59:59 ! dice2 ("auto down")
2006/11/21 05:00:00
05:00:00 ! trpg ("auto down")
05:01:02 + trpg(~log@sv.cokage.ne.jp) to #もの書き
05:01:35 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き
05:06:53 ! KyrSagyou ("憧れは夢に焦がれる")
05:23:54 ! syo ("Leaving...")
05:32:26 ! Leonald (Connection reset by peer)
05:33:37 + Leonald(~Leonald@i60-46-214-22.s02.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き
05:35:20 + chita(~chita@t503131.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #もの書き
05:41:09 ! sifr ("愚か者に安楽の休みを")
05:41:47 Leonald -> Leony_slp
05:45:44 + sifr(~sifr@ZL038198.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
05:52:34 + TrickStar(~trickstar@p1039-ipad42sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
2006/11/21 06:00:00
06:29:22 sifr -> sifr_afk
06:34:31 + kudann(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
06:47:29 ! Sawdead ("See you...")
[SiIdeKei] http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/traffic/story/20mainichiF1121m117/
[SiIdeKei] ><自殺志願男>車奪い衝突 助手席の女性巻き添え死亡 京都 (毎日新聞)
[SiIdeKei] ひとを巻き込むな、と。
2006/11/21 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:03 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:08:25 kudann -> kudann-aw
07:22:20 LunaSleep -> LunaWorks
07:30:29 + showaway(~gm@3dcccac1.tcat.ne.jp) to #もの書き
[OTE] まったくだねぇ
07:33:35 ! roshiajin ("белая ночь = дамы приглашают кавалеров")
2006/11/21 08:00:00
[altair] しかも男の方は生きてるんですね
[altair] これってただの殺人じゃ
[altair] 立派な
08:02:04 sifr_afk -> sifr_work
08:03:51 ! Morris ("ランダム落ちメ:『岩のやっと出たお仕事』")
08:16:44 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p6218-ipad202sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
08:29:02 ! SiIdeKei (EOF From client)
08:37:44 ! shirakiya ("CHOCOA")
2006/11/21 09:00:00
09:20:49 ! kairi_ (Connection reset by peer)
[Zero2] おうそういえば
[Zero2] あるとさんはどんなものをお書きで?
09:31:12 + kairi(~UserID@hcc3d73db47.bai.ne.jp) to #もの書き
09:49:50 Zero2 -> Zero_Afk
2006/11/21 10:00:00
10:07:15 ! chita (EOF From client)
10:09:52 + MOTOI(~MOTOI@p57803d.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
10:09:55 + chita(~chita@t127184.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #もの書き
2006/11/21 11:00:00
2006/11/21 11:00:02
11:00:06 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:33:08 + showaway(~gm@3dcccac1.tcat.ne.jp) to #もの書き
11:58:49 + showaway0(~gm@3dcccac1.tcat.ne.jp) to #もの書き
11:58:58 MOTOI -> MOTOImesi
2006/11/21 12:00:00
12:03:43 + SiIdeKei(~siidekei.@softbank221085029004.bbtec.net) to #もの書き
12:07:41 Leony_slp -> Leonald
12:30:48 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
12:36:01 + kisilabo(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #もの書き
12:37:19 + Ruki(~Ruki@p4135-ipbfp1202tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
[sf] http://light-novel.cre.jp/book/databook/
[sf] 著者のリストからWikiにリンクしてみた
[sf] 結構、まだまだ、未作成はあるもんだな
12:48:05 MOTOImesi -> MOTOI
12:52:36 Leonald -> L_univers
2006/11/21 13:00:00
13:00:15 + mihiro(~mihiro@cd-bros.st.wakwak.ne.jp) to #もの書き
[sf] うし
[sf] 作品リストもリンクしてみた
13:06:24 + akagane(~akagane@nthrsm078170.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
13:07:32 + aspha_LAB(-aspha_LAB@133.16.208.16) to #もの書き
[akagane] >■本日の読書:『キャプテン・フューチャー全集10 ラジウム怪盗団現る!』エドモンド・ハミルトン http://www.trpg.net/user/akagane/diary/200611xx.html#20
[sf] キャプテン・フューチャー http://hiki.cre.jp/write/?CaptainFuture
[mihiro] 立ったままタイピングですか。青竹踏みながらだと効果上がるかもしれませんね(何の効果だw
[akagane] 健康になることが目的ではない
[akagane] 目的は、ハミルトンの霊魂と霊界通信して、電波受信することなんだから
[mihiro] まあ、アンテナは高いところの方が受信感度が上がるのは確かですが…立っても座っても、そんなに差はないような気がしますけど
[sf] 類似と感染の法則ですよ
13:21:44 + syo(~syo@catv184-189.lan-do.ne.jp) to #もの書き
[akagane] そそ。みたてるのじゃよ。
[mihiro] 見立て、ですか?
[akagane] 呪術の基本。「何かのようにみたてられたものは、その何かと同じ」ってことだね。
[akagane] わら人形を人だと思えば、それに釘を刺すことで呪うこともできよう
[mihiro] ふむふむ
[mihiro] つまり、立ってタイピングすることで、銅さんは、エドモント・ハミルトンその人になりうる、と言うことですか
[killist] もうなってます。
[chita] 霊界通信できるのなら、ぜひ野田氏とコンタクトなさってください
[chita] ハミルトン氏の奥さんのほうでも良いと思う
[akagane] いやいや、まだハミルトンの域にはほど遠い。……む、何か受信した。ふむふむ……「やってくれた喃、はかってくれた喃」
[chita] スポーツジムにE.ハミルトンがいっぱいいて、E.ハミルトンの奥さんを受信した人がぼやく。私を受信できる人の数が少なすぎて困る
[akagane] 「それは、一隻の宇宙船であった」ああいかん、なんかおかしなの受信している。「ディスラプターのかまえ。銀河帝国、必勝の戦法である」
[akagane] まあ、これはこれでいいか。
[chita] モトネタは言わないが、このチャンネルの人には問題あるまい
[chita] # どうせ他では有名な作品だ
[killist] 世の中にはさまざまなハミルトンがいることがわかった。
[chita] お勧めはむしろD.ハミルトンです
[mihiro] な、なんかいろいろ混信してるみたいですが、大丈夫ですか?
[akagane] 原子砲命中して破裂したー。むーざんむざん。
[SiIdeKei] ……
[mihiro] このままだと、椎出さんの双子の戦艦もハミルトンカラーになるのか?…
[chita] しいでさんも双子の戦艦を書いてたのか
[SiIdeKei] マイティローザの話を銅さんがしてたときに
[SiIdeKei] ついでに
[chita] ふむ
[SiIdeKei] 「こんなのは?」
[SiIdeKei] といって、設定を書き下ろしました。
[akagane] うむ。たいへん面白いネタでした。
[SiIdeKei] イージス戦艦ホワイトクローバー。
[akagane] 双子の頭脳体なのじゃよ。
[sf] エドモント・ハミルトンの奥さんっつーとリイ・ブラケットか。1978年没だったんだなあ。
[SiIdeKei] 考えてみるに、どうやらおいらは双子の設定というのが大好きらしい。
[SiIdeKei] やたらと双子を設定することが多い。
[SiIdeKei] 一人分の立ち位置で二人も女の子を設定できるからではなかろうか
[SiIdeKei] ←ダメ人間
[chita] 野田昌弘氏と親交があって、スターウルフだったかフューチャーメンだったか、続編を野田氏が書くという話があった、というのを、どこかで読んだ気がする
[akagane] まあ、おそ松君が好きだというよりは、使いでがあろう。
[chita] 左子と右子みたいに
[fukaDown] 双子なんだけど一人は先輩一人は後輩(2年なんらかの事情で離れて暮らして入学が遅れた)とかとすると
[fukaDown] それだけでドラマを始められそうだ。
13:39:29 + OKG(~okg@i223134.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
13:39:45 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i219-167-100-149.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Yu_Aizawa] アライブ
[SiIdeKei] #む。そういえばいまやってる設定作業には、双子がいないではないか。あえて封印してたんだっけか。
[SiIdeKei] #……いや違う、もういるからやらなかったのか(笑)
[chita] 「姉者、本日より学籍を同じゅうすることになったでござる」「えー、がんばったのねー、なでなで」「3回生になりもうした。姉者に遅れは取り申さぬ」
[chita] 「なんで私より上っ!?」「工専から移籍したからでござるが、よもや姉者、浪人したわけでは……」
[chita] あんまり双子の片方が優秀だとだめかな
[mihiro] 五つ子で、五クラスある各クラスに一人づついる「あなたたち姉妹?」「いえ。監視カメラです」「なんで人形なのよ」「これは校長先生の趣味のようです」(まてぃ
[Yu_Aizawa] #小説書いていて脳が重いよー(w 脳使いまくり状態。
[SiIdeKei] 双子の場合
[SiIdeKei] 『まったく同じ』にするか『ちょっとだけ違う』か『まったく違うか』
[SiIdeKei] それを考えるだけで楽しい。
[SiIdeKei] ホワイトクローバーの場合は、いつも一緒にいるという設定なので
[SiIdeKei] まったく同じにして
[SiIdeKei] 『はじめて生じた違いによって、主人公たちは危機に陥る』
[SiIdeKei] というシチュエーションが楽しめるようにしてある。
[akagane] 椎出さん椎出さん、ここで『まったく同じ』なのだけれども、実は双子ではなく母と娘というのでどうでしょうかね。お父さんもときどき間違えるというので。
[mihiro] ホワイトクローバーはアイドルですからねw 恐らく、艦内にファンクラブもあるでしょうしw
[SiIdeKei] それ双子じゃねえし(笑)
[akagane] えー
13:47:08 + NO__(~anyone_in@ntngno006210.ngno.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[chita] 全く同じが母と娘だと、世代超えておんなじのが他にもいっぱいいるって、読者にあっさりバレませんかね
[mihiro] ああ、それはホワイトクローバーとは別の頭脳体戦艦で設定してみたらどうです・w
[fukaDown] 双子なんだけれどもその片方が過去に遡って自分たちの母親になるというのではどうでしょう。(たいむぱらどっくすというか父親の遺伝子はどこに)
[Yu_Aizawa] 似ているけど他人とか
[Yu_Aizawa] Winkみたいな感じで。
[Yu_Aizawa] ……Winkの二人は似てねーよ>セルフ突っ込み
[mihiro] 自分の船が沈められたけど、なぜか奇跡的に生き残った頭脳体が別の頭脳体戦艦に居候(ぉぃw
[chita] 山部屋の双子
[chita] 貴ノ花若ノ花
[mihiro] それじゃ、どすこい姉妹だよw
[fukaDown] コカの花
[chita] それ、Winkよりツッコマレ辛いと思いますよ>mihiro
13:50:55 + CshopZZZ0(~zoa73007@d11.J1airH1.vectant.ne.jp) to #もの書き
[sf] クローン+不老とか……。
[akagane] おお、ふかにゃ体調はどうかね。で、そんな『マイナス・ゼロ』のようなのは却下だ
[sf] ちっ
[fukaDown] #やっと水分摂取で嘔吐しなくなったので、固形物摂取をチャレンジしてみようかと。
[akagane] 養生するようになー
[fukaDown] #早く治さないと病棟を相方に任せっきりだ(汗)
[chita] 母親と娘が同一人物
[akagane] ちなみにマイナス・ゼロでは、幼なじみの恋人を孕ませたのがタイムマシンで過去にいって赤ん坊だけ残されて。それが拾われて主人公と幼なじみになって……と
[akagane] 腹の中に自分を宿すという愉快なタイムパラドックスが
[fukaDown] 精子の分のDNAはどこに消えるのだろうというパラドックスがっ
[akagane] それは知らんよ(w 単性生殖じゃないのか。
[chita] ファザコン娘が過去に行って父親と結婚する。そして自身のクローンを出産。以下繰り返し。時の輪に閉じ込められたのは父親のほうだという
[chita] 出合い>結婚の無限地獄
[SiIdeKei] 『つまり、私は自分を産むワケよね』『そーなっちゃうな』『……つまりあなたは恋人であり父であり義理の息子であり……』『そ、そーいうことだな……』『背徳の愛だわっ!』『……なんでそんなに嬉しそうなんだ……?』
[chita] 父、ノリ悪い
[fukaDown] ふむ。確かに一回に母子相姦、父子相姦をこなす一粒で二度美味しい(?)禁断の愛だ。
[SiIdeKei] ここでお父さんまでノリノリになったら
[chita] 題名は「SF親子丼」でぜひ。
2006/11/21 14:00:00
[SiIdeKei] こいつら、絶対ここでおっぱじめるから
[fukaDown] 「タイムパラドックス丼」で。
[SiIdeKei] #なにを?
[akagane] それだっ>タイムパラドックス丼
[killist] #しかしなんだな。毎度のことだが、昼間っからここはミッドナイトだなぁ
[SiIdeKei] ←突っ走ってるのはこの人だけ
[Yu_Aizawa] #もの書きミッドナイト
[chita] また滑っちゃった
[akagane] 「実はこの親子丼の肉と卵は、同じ一羽のニワトリなのですよ」「えーと、産んだ卵を使ってる?」「逆です。卵から育った肉を使ってる」
[akagane] みごとなタイムパラドックス丼
[SiIdeKei] そんな、10歳の時のしゃれこうべみたいな(笑)
[chita] しいでさんの10歳のときのしゃれこうべがあるんですか?
[killist] とりあえず、育つまで冷凍保存されてた(に違いない)卵は不味そうだなw
[killist] >同じ一羽
[fukaDown] しいできゅん10歳の時の半ズボンに銅さんどきどきの展開で(ぉぃ
[akagane] いやいや、ニワトリを育てて。しめた後で、タイムマシンでそのニワトリの卵をとってきて調理するから。新鮮。
[mihiro] 椎出さんの好みと、さっきのtimeパラドックスを混ぜて見ましょう。マイナスゼロのヒロインがもし双子だったら…
[akagane] 「わたしがお父さんの奥さんになるのー」「わたしなのー」
[mihiro] 無限増殖?w
[akagane] えらい騒動になりそうな感じなんだが>マイナスゼロのヒロインが双子
[fukaDown] おお。娘ラブのパパとしては理想の展開(?)
[SiIdeKei] 『おねーちゃんの子供産むのーっ!』『ううん、あたしがあなたの子供産んであげる』
[SiIdeKei] 男いらん。
[mihiro] もしかして椎出さんの理想の展開?w
[SiIdeKei] まさに理想郷はすぐそこにっ!
[SiIdeKei] ←ダメ人間
[chita] ハルヒが双子だったという可能性から、キョンが片方とひっついて、キョンのいるのといないのとに分離するとか
[chita] エルリックが双子だった。双子は虚弱だから片方を間引くという意見に逆らった男女はくっつき、長じたエルリックはそこそこの成績を上げてGIに出馬する
[chita] ホームズが双子だった。双子だから2人分の業績をあげられたが、片方は崖から落ちる
[chita] akaganeさんが双子だった。目を背けあって、自分がそうあるべき少年を追い求める
[mihiro] 時間がループするたびに双子の数が増えていき、数百人の双子がいっせいに主人公を取り囲む展開なんでしょうが、多分どこかで主人公が消えてしまうで別展開になるのかw>マイナスゼロのヒロインが双子
[fukaDown] 時間がループするたびに2^nでヒロイン増殖。
[fukaDown] …………主人公の結婚生活が大変なことにっ(ぉぃ
[akagane] むしろ地球を埋め尽くしたりはしないか?
[chita] しいでさんが双子だった。息の合った萌え切りを交わしあうペースが上がっていって、臨界に達したところで
[chita] 今はマイナスゼロの話題らしい
[fukaDown] いやまぁ、主人公の生殖能力でブレーキがかかるから、単純に放散しないんじゃないかな?>ヒロイン人数
[mihiro] 地球を埋め尽くすほどとなると、何だか双子ばかりの「お父さん教」が世界を支配しそうですなw
[fukaDown] 遺伝子が単一化しすぎていて、ある日疫病が大流行。
[chita] くとぅるふ、ふたご
[fukaDown] 地球を埋め尽くす病弱ヒロインに!
[fukaDown] ←このひともだめっぽい
[chita] おとうさんを残してみんな死んでしもうた
[fukaDown] そして、南アメリカから徒歩で米国大陸を一人で北上するおとうさん。
[akagane] まて、その病気はやばすぎるぞふかにゃ
[akagane] >『復活の日』
[chita] 極地でウィルスから身を護っていた、最後の双子に会いに行くおとうさん
[chita] おとうさんは悲しみを抱いて歩いていきました。南極に残ってた双子たちは、自分が持ちこんだウィルスでころっといきましたから
[fukaDown] 「おとうさん、本気」
[fukaDown] (怒りと悲しみにくれるおとうさんの図)
[Yu_Aizawa] ……カールビンソン?
14:29:04 + Siide-es(~siide-es@P061198170083.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き
[Siide-es] 天気がいいので
[Siide-es] れっつお出かけ。
[Yu_Aizawa] #ずるずると滑っていくーっ!
[mihiro] 今日の行き先は決めてますか?
14:31:25 Yu_Aizawa -> Yu_slip
[fukaDown] 双子の理想郷へ行ってらっしゃいませしいでたん。
[Yu_slip] いてらー
[sf] マイナスゼロ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4087504913/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4087504913 )
[sf] マイナス・ゼロ だった
[chita] タウゼロ
[chita] カウントゼロ
[chita] ナメタライカンゼロ
[Siide-es] 街までいって、本でも買いましょう。
14:38:32 + mjolnir(~mjolnir@nttkyo571172.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
14:46:07 ! Siide-es (Connection reset by peer)
[killist] カウントゼロも「カウント・ゼロ」だぃ。
14:50:37 ! CshopZZZ0 ("")
14:51:40 + kairi1(~kairi@hcc3d73db47.bai.ne.jp) to #もの書き
14:52:59 + CshopZZZ(~zoa73007@d14.J1airH1.vectant.ne.jp) to #もの書き
14:53:54 ! kairi ("See you...")
2006/11/21 15:00:00
[Yu_slip] 今、小説を書いているのだけど、
15:02:57 ! aspha_LAB ("Leaving...")
[Yu_slip] 頭の中に浮かんだ情景をどれだけ書くのか、何を書くのかとかに頭を使う。
15:04:50 ! chita (EOF From client)
[killist] とりあえず全部書く。
[killist] あとでいらないところを削る。
[killist] これでどうでしょう。
[Yu_slip] ふむー
15:12:37 + ENO(~taka-miy@pd314df.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Yu_slip] あらいぶ
[ENO] 濡れ煎餅が売れないと、電車が走れません
[ENO] http://www.choshi-dentetsu.jp/
[ENO] 千葉の犬吠埼の銚子電鉄の話です
[Yu_slip] 銚子電鉄ですか
[ENO] 鉄道収益よりも、濡れ煎餅の方が収益が高い、
[ENO] 鉄道収益は一億五千万だったかな? んでもって濡れ煎餅の収益が二億五千万だか、たしかそんな感じ
[killist] 濡れ煎を燃料に走る鉄道。
[killist] どんな機関車トーマスだ。
[ENO] 思わず通販で買ってしまった
[killist] でもあれは、結構好み分かれるんですよね。
[killist] 濡れ煎嫌い派に言わせると「ありゃしけってるだけだ」となってしまう。
[Yu_slip] #なんかWebサイトがすごく重いです。
[ENO] でもまあ、世の中にはうちの奥様のように「湿った煎餅が好き」という人もいる
[killist] なるほど。えのさんに贈賄するなら濡れ煎だな。
[ENO] あの「もきもき」とした歯ごたえが好き、なんだそうだ(w
[killist] もきもき!
[killist] 私も濡れ煎好きですが、もきもきはナウい表現だとおもう。
[mihiro] ナウい、ってきりさん…w
[ENO] 君は俺より年上と見た
15:21:10 + CHOBOJA(-username@218.39.143.95) to #もの書き
[killist] とすると私の生まれ年はイザナギ景気の直前くらいだろうか(ぉぃ
[ENO] イザナギが生まれた次の年に生まれた
[Yu_slip] Σ
[Yu_slip] 神話時代の生まれっ!?(w
[ENO] ヒルコ
[Yu_slip] >きりすとさん
[killist] げえ。
[killist] 一番いやなチョイスきたぁ
15:22:56 ! KUZUMI ("さいきんどう?")
[killist] 悪魔合体の失敗作みたいな状態。
[Yu_slip] そして海に流されるヒルコのきりすとさん
15:24:47 + aspha_LAB(-aspha_LAB@133.16.208.16) to #もの書き
[ENO] そういえば、クリーチャー合体のカードを引いて
[ENO] 次に引くクリーチャーカード二枚のクリーチャーを合体できる、という効果があって
[ENO] クリーチャーカード引いたら「ミーアキャット」と「ハムスター」が出たことがあった
[killist] (T-T)
[killist] 「ミーアキャット(満腹)」が出来ること確定ですね。
[fukaDown] そういう合体かっ(^^;
[ENO] ハムスターは「疫病」(ペスト)と組むと効果抜群なのだが
[Yu_slip] ぱくっ
[Yu_slip] ぎゃー(w
[ENO] 単体だと効果ゼロ
15:28:35 + KUZUMI(~kuzumi@softbank219061018074.bbtec.net) to #もの書き
[Yu_slip] まさしくコンボっ
[ENO] ミーアキャットは、最初からゼロ
[ENO] こいつは要するに「外れクジ」みたいなもの
[ENO] 魔法の要塞に立て籠もる敵に向かって進撃する勇者、右手にハムスター左手にミーアキャット
[ENO] これでどうしろと
[fukaDown] 敵を和ませる。
[ENO] 芸を仕込んで
[ENO] 芸人のフリをして要塞に忍び込み、井戸に毒を
[ENO] 勇者じゃねえ
[ENO] というか、つくづく俺は勇者に向いてねえな、思考が(w
[mjolnir] #勇者は決定的に善を為して苦労するのが仕事ですから 'w`
[ENO] 他に思いつくとしたら、ミーアキャットとハムスターを生贄にして悪魔を呼び出す、くらいしか
[fukaDown] そのまま芸人となって
[fukaDown] 街から街へ人々を楽しませながら旅を続けるという選択肢は(ぉぃ
[fukaDown] <戦い放棄
[Yu_slip] どれくらいの悪魔を召喚できるだろうか……。
[ENO] 「余を呼び出したのは貴様か!」「なんだ、このちっこいのは」「ちっこいと言うなー」
[ENO] 「まあいい、悪魔は悪魔だ」「そうとも、余には人のできぬことができる」「ほう、何が出来ると言うのだ?」「芸だ」「カエレ」
[killist] 「ここは俺が食い止める! いいから、今にうちに早く行けぇぇええっ!!」「……ハムスター、すまん、頼んだぞっ!」「にゃーん」
[killist] みたいな展開じゃだめですか。
[fukaDown] 追っ手「あ、愛らしいハムちゃんをこの手にかけるなんて! あたしにはできないっ」
[fukaDown] と、この展開で。
[ENO] するとハムスターが、野太い声で「ぐぇへへへへ、ここは通さねえぜぇえ」
[ENO] 「さくっ!」
[ENO] 「しまったぁ、キャラの選択を誤った!」
[Yu_slip] (ふかにゃの続きで)「だから、ハムスターと一緒に遊んであげるにゃー(ぱしっ)」「ギャー!」「ああっ、ハムスターがいたぶられているっ!」「振り返るな! ハムスターの犠牲を無駄にするな!」「ハムスター!!」「にゃー(ぱしっ)」「ぎゃー!(ころころころころ)」
[Yu_slip] 最初の「ハムスター」→ハムちゃん
[ENO] まあ、このネタを物語にするとしたら「最後の戦いの前夜、王女によって神殿に呼び出された勇者。王女は勇者に伝説のカードを引くように告げる」
[ENO] 「最初に効果のカードを。次にクリーチャーのカードをお引き下さい。そのクリーチャーはあなたの手足となって戦うでしょう」
[ENO] 「わが王国につたわる古の言い伝えでは、百年前の勇者は黄金のドラゴンと炎のグリフィンを従えて敵を倒したそうです」
[ENO] んでもって引いたのが「ミーアキャット」と「ハムスター」
[ENO] 王女は「では、ご武運を」と言い残してそそくさと立ち去ってしまうのだな
[mihiro] 俺ならその王女を人質にして逃げ出しますねw
[ENO] んでもって、戦うハメになる勇者
[ENO] ……と、まあこれくらいの逆境に放り込んで見せてから、これをどうひっくり返すかが、見せ所だと思うんだが
[mihiro] 難易度の高いパズルだw(違
[ENO] 防衛戦にしたほうが、切羽詰っているからいいかもしれないな
[ENO] 谷を埋め尽くす敵の軍勢
15:53:25 + CHOBOJA(-username@218.39.143.95) to #もの書き
[akagane] 防衛戦はいいですやな。逃げる場所がないのは重要。
[fukaDown] 「戦うも死、逃ぐるも死」「なれば……」
[mihiro] こういう場合は敵の大将の首を直接狙うしかありませんね。だからどうやって近づいて寝首を掻くか、ということになるかなあ…
[ENO] 「そうか、ハムスターもミーアキャットも穴を掘る野は得意だ、穴を掘らせよう」
[akagane] 戦って勝てない場合、「どうやって戦わないか」を考えるのも面白い。
[ENO] 「しかし、人一人が潜るのがやっと、という大きさの穴を掘るのがせいぜいですよ」「それでいいんだ、俺が隠れて、戦いが終わるのを待つには充分」「逃避するなー」
[mihiro] 呼び出した王女も手駒に使えるかもしれません
[killist] 「さ、最後におなかいっぱい……、ヒマワリの種を、食べたかっ……た……(がくっ」
[Yu_slip] 「ハムスター!!」
[killist] 「にゃーん」
[Yu_slip] 召喚獣、ゴールデンハムスター。暁に死す。
[mihiro] どこの、とっとこワールドですかw
[akagane] 物理的な意味での戦闘=衝突を避ける方法もあれば、政治的な意味での戦闘をする理由をなくす形での回避方法もある。
[ENO] 「意思の疎通は出来るにしろ、しょせんはハムスターだしなあ」「どうしたのかね?若者よ、私にできることがあれば何でも相談に乗ろう、こう見えてもわしはハムスターの中では大賢者グレイストと呼ばれておる」
[fukaDown] ハムスターが知っていた古代の下水道の遺跡に城下の民全員が待避。
[fukaDown] 城はもぬけの殻。
[ENO] 「大賢者!」「おお、こうみえても長く生きておるのだぞ、ざっと四年は生きておる」「四年かよ」
[killist] 空城の計!
[killist] 4年w
2006/11/21 16:00:00
[Yu_slip] 4年でもハムスター時間だと長生きだしなぁ(w
[mihiro] 休戦に持ち込む。ここで戦う理由を無くす。敵の立場をここで戦っている場合じゃない状況に変える
[ENO] キャラがどんどん立ってきてしまった(w どうしよう
[ENO] まあ、よくあるのは「仲間を呼んできて、ハムスターの大群を率いて敵の食料を襲って食い尽くす」とか
[killist] 地走りの術!
[mihiro] ハムスター。カリスマ高いなw
[mihiro] いや、単なる利益誘導かw
[ENO] 騎馬兵の突撃コースに、ミーアキャットたちが穴をぼこぼこ掘って、足を突っ込んだ馬が骨折するとか
[killist] 「にゃーん」
[akagane] むしろ、補給用の馬車を動けなくしましょう>ミーアキャットによる穴ぼこぼこ。
[ENO] ミーアキャットは「にゃーん」とは鳴かない
[killist] 二足歩行してぴょんぴょん飛び跳ねるやつですな。
[fukaDown] 「貴軍の食料庫は既に我が手のものにより空となった。今同じ事を貴国の食料庫・農村全てに手配してあるのだが………その結果、どうなるかお判りなのでしたらどうぞ我が国を攻め滅ぼされるがよかろう」
[fukaDown] 相手の国全体を人質に。
[killist] いいんです、人語を解するハムスターと対比するには、猫語を解するミーアキャットくらいじゃないと。
[ENO] その脅し文句の後に「うけけけけ」と付けたいなあ
[fukaDown] 「そして貴国の猫は既に我が手のものにより鼠を捕らぬ!」
[akagane] うむ。ふかにゃのヤツはあれだな。アニメ版「長靴をはいた猫」でのやり口だよな>農夫をネズミによって恐喝
[killist] そして勇者が言うのだ。「貴国のねずみを追い払ってほしければ、子供をすべて差し出せ(笛吹きながら」
[ENO] akagane師匠なら「子供は少年に限定」
[ENO] ネタから始ってネタに終わったところで、ちと買い物に行ってきます
[akagane] 「親分、あっしにも仕事をさせてください……ごほごほ」「おまえは病気だろう。休むのだ」「へ……だからこそ、お役にたてまさぁ。あっしの身体に巣くう、ペスト菌にコレラ。あっしが井戸に身を投げれば、敵軍兵士はみないちころですよっ!」
[Yu_slip] いてらー
[ENO] ではではー
[killist] いってらっしゃい
[mihiro] では〜
16:07:51 ! ENO ("CHOCOA")
[CHOBOJA] ペストにコレラ。。とても
[killist] なんか、げっ歯類がすごい健気だなぁ。
[CHOBOJA] 話などしてる場合ではないですな。
[fukaDown] 防衛戦か〜
[fukaDown] 最近見たアニメでは
[akagane] もともと、衛生面で軍隊がひどい環境だったのはいつの時代もそうでな。野宿もすれば、食事も水も、排泄もうまくできない。しかも大勢で集まっていればなおのこと。ルネサンス時代のイタリアでは、都市の攻防戦が中心だったけど、半分ぐらい流行病で死ぬことはざらだった。
[fukaDown] 「シムーン」というのがひたすら主人公サイドが負け戦
[fukaDown] 最後は無条件降伏で主人公たちの部隊が強制解散させられて終わった。
[killist] 熱いな
[fukaDown] 最強の飛行部隊が第1話で大敗を喫して始まって
[fukaDown] 部隊再編して前線に出てもやはり負け戦。
[fukaDown] 質では勝っているのだが、量に押されてじりじりと後退
[fukaDown] 最後は首都上空大爆撃で城下の盟。
[mihiro] これですね http://www.simoun.tv/  シムーン
[fukaDown] ちなみに、この世界では全ての人間が女性として産まれて、17歳を過ぎると「泉」と呼ばれるところに行って男女を確定する。
[fukaDown] つまり、銅さんの好きな男の子がいない世界だっ(ぉぃ
[akagane] なんというか、戦争で滅びてしまえ
[mihiro] ひっくり返せば、椎出さんウハウハの世界。ということにw
[killist] ううむ。私もあんまり好みの絵柄ではないな。戦争で滅びて良い。
[Yu_slip] その設定を始めて聞いたときに「11人いる!」を連想したのは俺だけかな?
[killist] #と、なんか調子悪い。再起動しようっと。
[Yu_slip] ノシ
16:16:57 ! killist ("Leaving...")
[Yu_slip] そしてまたもや滑った自分
[Yu_slip] しかし気にしない(w
16:18:19 + ENO(~taka-miy@pd314df.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[ENO] 11人いる、は一人だけだろう?
[Yu_slip] ええ
[Yu_slip] あの異星人だけですね
[ENO] んでもって。なんでそれを連想するんだ?
[mihiro] シムーンとは逆に、「男として生まれ17歳に男女の選択をする」となると、赤がねさんウハウハの世界なのかw
[ENO] 世界設定が大きく異なるぞ
[Yu_slip] あの異星人の設定を良く憶えていたので、それがすぐに連想されたんです。
16:20:17 L_univers -> Leonald
[Yu_slip] 設定が大きく異なるのは分かっていますけど
[ENO] 設定にだけ反応するんだなあ、相変わらず(w
[Yu_slip] ぶしゅーorz(w
[ENO] 「あ、ここと、ここ、同じ!」という
[fukaDown] 多分、世界設定のモチーフは蝸牛ではないかなぁ。航空兵器も蝸牛っぽいし、雌雄同体の少女だけが操縦できるし。
[ENO] まあ、その次に「これパクリ!」と言い出さないぶん、成長はしているけど
[akagane] おお、ふかにゃ冴えているな>蝸牛っぽい航空兵器の世界
[akagane] ぬるーぬるぬるー
[fukaDown] 航空兵器が航跡をぬるぬると天空に描きますよ?
[ENO] そろそろ「視点」のつけどころを変える方法を身につけたほうが
[akagane] そして存在するのも蝸牛っぽい女の子たち。
[akagane] ぬるーぬるぬるー
[ENO] 物語を構築する能力に繋がると思うよ(w
[akagane] へー>航跡がぬるぬる
[Yu_slip] はい
[fukaDown] 多分、主人公の女の子の髪型も蝸牛の触角をモチーフとしているに違いないっ(と勝手に考えている
16:24:11 Kazami -> Kajaway
[ENO] では、行って来ます
16:24:22 ! ENO ("CHOCOA")
[Yu_slip] ……自分も出かけるので今日はこれで落ちます。
[Yu_slip] ではでは。
[mihiro] いてら〜
[fukaDown] いってらっしゃいませませ。
16:25:15 ! Yu_slip ("それではノシ")
[mihiro] 赤がねさん→銅さん 間違えて失礼しました
[akagane] いえいえ
[fukaDown] まぁ、この話は
[fukaDown] 「和平交渉だ!」「しまった敵の罠だっ」
[fukaDown] 「奪還作戦だ!」「しまった敵の罠だ!」
[fukaDown] と、敵の作戦にことごとくやられっぱなしだからなぁ………(^^;
[akagane] うひゃひゃひゃひゃ。それはどこの『宇宙空母ギャラクティカ』だ(w
[akagane] ふかにゃふかにゃー。ところでそれは、敵が有能なんだろうか、味方が無能なんだろうか>ことごとく
[mihiro] 首脳部、迂闊過ぎますw
[fukaDown] 味方が無能。とゆーか元々「最強のシムーン(航空兵器)は我が国しか持ち得ない。つまり敵国が侵攻してくるなんてあり得ない。シムーンで威嚇すれば敵は逃げていく」なんて考えていた国家だから
[fukaDown] その前提が打ち破られた途端にダメダメと……
[akagane] それはまたストレスのたまりそうな展開だな
[fukaDown] 味方の最強部隊のリーダーも、最初の戦闘で愛していた同乗者の戦死でショックを受けて数話に渡って引きこもったり。
[akagane] いうなればこう、あれか。「ガンダム部隊を有するのは我が国だけ。他の国にガンダムはなく、我らにかなう敵はいない」というバンダイ帝国が、戦車と航空機を使うタミヤ連邦によって滅ぼされるという展開かしらん。
[fukaDown] そんな感じですな。
[fukaDown] 敵は物量。
[CHOBOJA] 変な展開だ。。。
[CHOBOJA] なんか面白そうな感じもしますね。
[fukaDown] そして、最初は敵もばったばったとなぎ倒されながら人民の海のよーにわらわらとやってきていたのですが
[fukaDown] 段々敵の戦力も向上。(味方は減る一方)
[fukaDown] 終盤では自国と同等の兵器を敵も手に入れて、もうダメだー状態
[CHOBOJA] でも、
[CHOBOJA] 戦局の変化だけを扱うアニメじゃないんでしょう?
[CHOBOJA] 見所はどこですか?
[fukaDown] ああ、見所はパイロットの少女達の心の動きとかその辺なのですが
[fukaDown] あえて軍事的に表現してみました(ぉ
[CHOBOJA] 見たところ、パイロット達は17歳を過ぎてない、
[CHOBOJA] 男性にも女性にも決まってない少女たちですよね?
[fukaDown] うむ。
[CHOBOJA] となると、多分終りくらいに来て
[fukaDown] それが戦死したり、戦場神経症になったりするお話です(ぉぃ
[CHOBOJA] (笑)
[CHOBOJA] 重要メンバーの何人かくらいが
[CHOBOJA] 幸せなエンドとして軍から身を引きながら
[CHOBOJA] 終わったら
[CHOBOJA] あまりストレスは感じないかも。
[CHOBOJA] ものを見てないのでわかりませんが。。。
[fukaDown] まぁ、最終的にメインの登場人物の過半数は生き残りますから
[fukaDown] うん、まぁ。
[CHOBOJA] 自分と一緒に歩いてゆける伴侶を見つける話なんじゃないかと思ったのですが。。。
[fukaDown] 基本的に群像劇だから、それぞれの選択という形で最後は描かれる。
[CHOBOJA] 人間が多かったのはそのせいのようですね。
[fukaDown] まぁ、12人主人公がいるようなものなので
[fukaDown] 全員把握するのにかなりの話数を要しました
[mihiro] 女性が人口のほとんどを占めるような社会だと、男性という存在は種付けに重要ぐらいにしか考えられていないじゃないかなって気もしますが>伴侶を見つける
[CHOBOJA] それは何をテーマにするかによると思います。
[fukaDown] いや、大人はだいたい半数ぐらいが男性のようですよ。
[mihiro] なるほど。社会的には「子供時代が女性」ということだけなのですね
[fukaDown] おそらくは。
[fukaDown] その辺細かくは描かれていないからなぁ(^^;
16:54:51 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
[fukaDown] 地上軍兵士はほとんど男性のようでしたしの〜
[mihiro] なるほど。男性は雑魚要員だったか(大違w
[fukaDown] ああ、戦力比を見誤って失策を重ねる政府要員も男性ですよっ(w
2006/11/21 17:00:00
[mihiro] げらげらw
[fukaDown] ああ、しかし
[fukaDown] 男性も女性もすべて元が少女(雌雄同体)からの分化なのを、全員女性声優(男性はおばさん声っぽい感じ)で表現しているのはなかなか面白かった。
[akagane] ほほう
[akagane] 成功しているかどうかは知らないけど
[akagane] そういうこだわりは好きだなぁ
[fukaDown] おぢさんが女性声なのは違和感含めて、そういう世界なんだという印象をつける役割を果たしているのだよなぁ〜
[akagane] うむうむ。なかなか良いこっちゃな。
[CHOBOJA] でも。
[CHOBOJA] 大人になる頃に性別が分化する種族って
[CHOBOJA] 設定は割りとありますよね。
[CHOBOJA] 藍澤さんじゃないですが。
[killist] あいざわさんは、大人になる頃に性別が分化する種族なのか。めもめも。
[NM] 実はまだ未分化
[killist] まあ、というか、実際にそんな生物はたくさんいますから、そこから持ってきてるだけでしょう。どれもこれも。
[CHOBOJA] 面白いですね。
[killist] NMさんがあいざわさんを、おこちゃま扱いしているっ!(ぉぃ
[CHOBOJA] 萌えキャラクタ扱いと子ども扱いのどっちが
[NM] ウーパールーパーみたいなものかもしれない
[CHOBOJA] もっと失礼なんでしょう。。
[killist] ああ、あの鰓がすぐ腐るやつ。(ぉぃ>ウーパールーパー
17:21:44 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[killist] まあ、おこちゃまなのはいいことです。行動の許容される度合いは広いし、成長の余地があります。
17:23:03 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[EkitaiT] むにゃ、こんばんわです
[killist] むにゃ。(挨拶)
[ko_iti] むにゃ
[CHOBOJA] こんばんは。
17:32:36 ! mihiro ("CHOCOA")
17:43:58 EkitaiT -> Eki-eat
[CHOBOJA] 液体窒素・食べるって
[Eki-eat] おやつです
[Eki-eat] ぺヤングの焼きそば
[killist] おやつは「八つ」に食べるからおやつなんだーッ!
[fukaDown] つまり
[fukaDown] 八つ裂き。
[NM] マイナス196度になると、焼きそばで釘が打てます
[Eki-eat] 何と画期的な!
[Eki-eat] バナナの時代は終わったのです
[Eki-eat] って熱っ!
[Eki-eat] ・・・ふいぃ、ご馳走さまでした
[Eki-eat] というわけで、Wikiでも眺めていよう
17:52:41 Eki-eat -> EkiWiki
[killist] バナナの時代。
[killist] 以前ロシアジンさんが見せてくれた映像を思い出したw
[NM] 今ので液体窒素さんの何%が失われたのであろうか
[NM] ああしかし、焼きそばも窒素化合物には変わりないのかw
[CHOBOJA] どんな映像でした?
2006/11/21 18:00:00
[TrickStar] 釘でバナナを打つ映像かな?
18:03:37 + roshiajin(-roshiajin@212.24.44.243) to #もの書き
[NM] 逆だw
[EkiWiki] ふふ、特殊能力で失われた身体の一部は空気中の窒素を使って復元できるのです
[TrickStar] バナナで釘を討つ?
18:07:49 ! ko_iti ("CHOCOA")
[roshiajin] ちいさの打てる
18:12:52 + chita(~chita@t003132.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #もの書き
[sf] 環境によって比率が変化するわけでもないなら、性分化が大人になってからってのは、第二次性徴を極端に表現したという感じだと思いました。
[akagane] ははぁ、通過儀礼でオトナになるのを、アニメ的に表現したと。
[akagane] ばんじーじゃんぷー
18:17:20 ! SiIdeKei (EOF From client)
18:20:47 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #もの書き
18:21:03 ! aspha_LAB ("Leaving...")
18:21:25 Saw -> SAway
[akagane] わはははは>ジャイアントロボ 九大天王一瞬で全滅 http://blogs.yahoo.co.jp/beatarai/archive/2006/11/18
[akagane] ロボの顔がすげー悪役面(w
[arniel] そうですよね。
[arniel] なんでここまですげー顔なっちまったんだろう。元々怖い顔だったけど。
[akagane] 怖い? ああ。確かに怖いっちゃー怖い顔か。
[arniel] これじゃフェイスオフーのガイキングに匹敵しますね。
[MELTDOWN] 悪?
[akagane] わはははは
[arniel] (ちょっと酷かったか)
[akagane] まあ、ガイキングは元から胴体はドクロだしな
[akagane] けっこう悪趣味なデザインではあった
[akagane] ジャイアントロボは、まあ、元の顔はスフィンクスで。顔にリベットあったりして。愉快な面ではあるか。
[MELTDOWN] ジャシアントロボって、ヒーローサイドだったのでは?
[MELTDOWN] 記憶違いかなぁ
[MELTDOWN] 悪役系にしか見えないっ
[akagane] 少なくとも、俺の記憶によると、37年ぐらい前はヒーローだったはずだ。
[NM] 37年間の間にいろいろあったんですな
[akagane] いろいろあったのかも知れぬ
[NM] 苦労したんだろうねえ
[arniel] でも、「梁山泊九大英雄天王弾」はちょっとどうかな、と思います。
[chita] どうってどう
18:28:20 + ponzz(~ponzz@n198.m55.ix1.co.jp) to #もの書き
[akagane] そのへんは今川さんのセンスだからなー。私は好きだよ。
[arniel] 。。シャープル同盟拳じゃあるまいし。。;;
18:28:37 ! MELTDOWN ("Leaving..")
[akagane] ただ、語呂がね。うむ、何度か口ずさんでみたんだが、どうもしっくりこないのは間違いない
[arniel] ま、それもロボの一口に飛ばされるんだけど。
[arniel] 恐ろしいロボ
[akagane] 「梁山泊 九大天王 英雄弾」うむ。これなら、口ずさんでみてもムリはない。
[arniel] いえいえ、梁山泊 九大天王英雄 弾 でした。すごいでしょ。
[arniel] なにか知らないがとにかくすごい
[akagane] 「りょうざんぱくーっ」でアッパー系に、で、「きゅうだいてんのーっ」でためて、「えい、ゆう、だんっ!!」。
[akagane] うむ、こっちにすべきだと思うね。
[arniel] アニメならそちがいいかも。石破天驚拳みたいな感じで。
[arniel] いや、つい叫んでみました。120%、そちがいい感じです。
18:54:03 + SiIdeKei(~siidekei.@softbank221085029004.bbtec.net) to #もの書き
18:56:37 ! akagane ("CHOCOA")
18:57:20 + mihiro(~mihiro@cd-bros.st.wakwak.ne.jp) to #もの書き
2006/11/21 19:00:00
19:03:22 ! sifr_work ("愚か者に安楽の休みを")
19:08:40 + sifr(~sifr@ZC134185.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[roshiajin] #http://www.youtube.com/watch?v=aEKqU1fkYCI  どんな早口ですか
19:15:37 + meltdown(~meltdown@wd161.AFL8.vectant.ne.jp) to #もの書き
19:23:38 EkiWiki -> Eki-meshi
19:24:19 sifr -> sifr_afk
19:27:50 + Hukrou(~hukrou@ntnigt071200.nigt.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Hukrou] (こんばんはー
[roshiajin] こんばんはです。
19:34:48 ! chita (EOF From client)
19:35:51 + chita(~chita@088225001211user.quolia.com) to #もの書き
[CHOBOJA] こんばんは。
19:40:47 lute_ -> lute
19:53:03 + MakotoK(~makotok@140.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #もの書き
19:58:12 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き
19:59:31 + aspha(~aspha@PPPa106.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
2006/11/21 20:00:00
20:10:40 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #もの書き
20:13:21 ! mihiro ("CHOCOA")
20:22:11 + shirakiya(~kero_ay@softbank218133014015.bbtec.net) to #もの書き
[shirakiya] こんばんは
20:22:41 Eki-meshi -> EkitaiT
[killist] おつかれさまー
[killist] んご!
[killist] すごい誤爆。
[shirakiya] いや
[shirakiya] 帰宅したところなので、間違っていない。
[killist] ネットゲームで発言したら、クライアントがクラッシュしたらしくて、間違ってIRCで発言w
[killist] おかえりなさいませ
[shirakiya] IMEで落ちたか。よくあるネー
[sf] 若き女船長カイの挑戦 3 明日への誓い http://hiki.cre.jp/write/?VattasWar 発売。
[meltdown] ネットゲームはATOKに対応していなくて、日本語の発言で苦労した記憶が(ころころ)
[meltdown] 標準なら問題なかったけどなぁ(ころころ)
[aspha] 半角かなで会話するのだw
[meltdown] 電報みたいになりますよ(w)
20:33:41 + LunaWorks(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #もの書き
20:34:26 LunaWorks -> Luna
[sf] 鋼の錬金術師 15巻 http://hiki.cre.jp/write/?HaganeNoRenkinjutusi
[sf] 発売。
20:37:51 ! NM ("Down,down,down...")
[EkitaiT] ハガレンか〜もう読んでないなぁ
20:41:34 + NM(~nm@acykhm022221.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[EkitaiT] ガンガンはスパイラルの連載が終了したら読むのやめたからニャー
[Leonald] スパイラルアライブを読もう
[EkitaiT] アライヴは・・・下敷き欲しさに1冊だけ買ったけど・・
[EkitaiT] んにゃ、コミックが出るまで待つなり
[EkitaiT] でも結構前に出た1巻、まだあるかなぁ
[EkitaiT] あれはガンガンウィングで連載してたときの頃だったか
20:44:19 ! MakotoK ("Leaving...")
[meltdown] 漫画を読む時間をライトノベルに回したから
20:45:42 + kairi(~UserID@hcc3d73db47.bai.ne.jp) to #もの書き
[meltdown] 細菌は読んでないなぁ
[meltdown] …おや?
[EkitaiT] 戦国BASARAのコミックが出てきた
[EkitaiT] でもアライヴはない・・・orz 売っちゃったのか
[EkitaiT] って細菌!?
20:47:22 + kaji(~username@i60-36-33-18.s05.a014.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[EkitaiT] というわけで、BASARA読んでよ。3巻しかないし
[Luna] BASARAっていうと田村由美のほうを思い出しますね(20巻以上ある)
[fukaDown] 目が醒めるとキーボードの前を体長4cmほどの黒い楕円形が通過していった。
[fukaDown] (かさかさかさ
[killist] それは、UFOです。
[OTE] それはタガメです。
[killist] タガメは血を吸うからこわい。
[fukaDown] そうか、ここは水中だったか。
[EkitaiT] それはゴキちゃんでしょう
[OTE] あ!
[chita] 液体窒素を井戸に落とせ
[killist] どっぽーん
[OTE] 言っちゃった。言っちゃったよ、この人
[killist] 正解は言っちゃいけないゲームなので、液体窒素さん負けー。
[EkitaiT] ひゃうぅ・・・・
[chita] あれ、誰か「正解はG」だって認定した?
[OTE] 私は、スカラベだと思うんだよね。
[killist] 私は犬の糞だと思う。
[OTE] きっと、近くにあったミイラから出てきたんだと思う。
[killist] そんな、ザ・マミーな。
[EkitaiT] (井戸の底から)ひょおぉぉぉ〜
[fukaDown] まぁ、こんな時にキャラがどう反応するかというのも
[EkitaiT] いきなり井戸に落とされるとは
[fukaDown] 想定してみるとキャラ設定の足しになるかもしれない。
[killist] 「(かさかさかさ)」「にゃーん」
[EkitaiT] 暗かったよぅ・・・狭かったよぅ・・・
[killist] #昼の話をひきづってるひと。
[fukaDown] イドの怪物。
[killist] 「イドの蓋を取れ」
[EkitaiT] もう少しでお皿を数えるところでした
20:57:30 Luna -> LunaOfuro
[killist] イドの怪物はグインサーガだああああ!>ふかにゃ
20:58:25 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #もの書き
[TrickStar] 「一枚……二枚……」<井戸の怪物
[EkitaiT] 「一枚、二枚・・・八枚、・・・・え〜と六の次は・・・八・・・?う、う〜ん・・・」
[OTE] http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient-ff&ie=UTF-8&rls=GGGL,GGGL:2006-39,GGGL:ja&q=%E3%82%A4%E3%83%89%E3%81%AE%E6%80%AA%E7%89%A9
[CHOBOJA] さすがイドの怪物。
[OTE] 「イドの怪物」検索結果。
[CHOBOJA] あんまり賢くはなさそうですね。
[EkitaiT] 「いあや八はさっき言ったし・・・・もういいや、九枚!」
[fukaDown] 「一枚、二枚、四枚、八枚、一六枚、三二枚………」
[EkitaiT] 乗数で増えてる!?
2006/11/21 21:00:00
[killist] 禁断の惑星か
[killist] つまるとこ、ソウルハッカーズのエスだな。さては。
[CHOBOJA] 懐かしい名前ですね。
[EkitaiT] #実は相当なドジっ子さんだったお菊ちゃん
[EkitaiT] 「あう・・・また割ってしまったですぅ・・・」
[EkitaiT] って、BASARA読んでる途中やん
[TrickStar] 萌える怪談シリーズw
[Stella] 「一枚、二枚、三枚(中略)九枚、A枚、B枚……」
[EkitaiT] 最終的にはn枚の皿を・・・
[EkitaiT] 萌える怪談・・・略して「萌え怪」?
21:05:24 MOTOI -> MOTOImesi
[EkitaiT] あまり語呂がよろしくないですね・・
[OTE] それじゃ、萌う一回?
[EkitaiT] 収録話は「うっかり(耳なし)芳一」「青柳(恋)物語」「雪娘」とか・・・
[OTE] 「萌っ怪!」とか。
[killist] しかたない。私がアイデアを出すか。
[killist] 「百萌語」
[EkitaiT] ひゃくもえがたり!?
[EkitaiT] 百話目が終わったらどうなるですか?
[OTE] 萌え尽きます。
[killist] 実現するのかとおもった。
[CHOBOJA] とても健全でなさそうですが。。
[CHOBOJA] 小品はどうなります?
[CHOBOJA] そういうので一つ話し終える度に蝋燭を吹き消すのは
[CHOBOJA] ちょっとアレだと思うのですが。
[killist] なるほど。
[NM] 「一枚、二枚、三枚……おそばやさん、まだやっとるかい?」「しまいです」「五枚、六枚……十枚あるっ」
21:11:38 ! KUZUMI (Connection reset by peer)
[kisilabo] じゃあ、一つ話し終えるたびに。「萌えー」と叫ぶとか。
[chita] 時そばを悪用してる
[killist] 6枚から10枚にいきなり飛んでるッ!
[kisilabo] ……近所からすごい目で見られそうだ。
[killist] いんちきだー!
[CHOBOJA] キャラクタ物のキャンドルに一つずつ明かりを灯すかもしれません。
[EkitaiT] 「私の話は以上です・・・・・萌えーーーーっ!!」
[killist] こわすぎる
[kisilabo] 「一枚、二枚、三枚……六枚……一枚足りない……」「はい。」「そこに落ちてましたよ」「あ、ありがとうございま……(がしゃん)」「……じゃ、そういうことで」
[EkitaiT] ドジっ子だ〜
[kisilabo] 「私の話は以上です……萌えー!」となるわけか。
[kisilabo] ……ある意味怖いな。
[CHOBOJA] む。
[CHOBOJA] その風習には不満があります。
[kisilabo] では、より百萌語らしいものを一つ。
[CHOBOJA] なぜ、萌えを自分の叫びでアピールする必要があるんですか?萌えの押し付けは業界の限界を細める
[CHOBOJA] 必要があるんですか。
[NM] 「一枚、二枚、三枚……」「お嬢さん、手習いは?」「しまい(仕舞)です。五枚、六枚、七枚……」
[CHOBOJA] 萌えー!を叫ぶなら。
[CHOBOJA] やってる人全員が声を合わすべきだと思います。
21:17:09 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[kisilabo] こ、こえーw>全員で叫ぶ
[CHOBOJA] これで、より健全な百萌語らいなるんじゃないかと。
[chita] 健全なねえ
[CHOBOJA] 一人だけに叫ばせるのはちょっとせつないですからね。
[EkitaiT] 健全・・・そうだな、健全だ・・・(ぶつぶつ)
[Hukrou] 何か応援団みたいですね
[kisilabo] 駄菓子菓子、健全なのかといわれると疑問が……
[CHOBOJA] 世界に萌えを広げる応援団でしょう。
[kisilabo] ……IMEの誤変換最高。
[EkitaiT] 萌え団
[Stella] 世界を大いに萌えるための
[kisilabo] ちっ、かぶった。
[kisilabo] SMS団とか言おうと思ったのに。
[EkitaiT] ピンクの特注学ランを着た団長・・・
[CHOBOJA] もっと健全にするためには
[CHOBOJA] 先行われた語らいが
[EkitaiT] が頭に浮かんだ
[CHOBOJA] 本当に萌えるのかに対する議論とかを
[CHOBOJA] やるべきじゃないかと思いますが。。
[CHOBOJA] そんなことをやってたら
[CHOBOJA] 人間関係がメタメタになってしまう。。
[kisilabo] それに、百物語で怪談について語り合ったりはしないと思ふ
[CHOBOJA] ひとりよがりでない、皆が共有できる萌え語りを。。ということなら
[CHOBOJA] やっぱりどんな話でも受け入れてやらないと、こまりますね。
[CHOBOJA] はい。
[kisilabo] そこは、あれです。たとえ自分の萌えで無かろうとも叫ぶだけ叫んであげるんですよ。
[CHOBOJA] はい。そうです。
[kisilabo] 広い心で聞いていればそのうち萌える範囲も広がる……かもしれない。
[CHOBOJA] だから、全員で萌えを叫ぶんですよ。
[kisilabo] なるほど。
21:23:49 ! aspha (Connection reset by peer)
21:23:55 + KUZUMI(~kuzumi@softbank219061018074.bbtec.net) to #もの書き
21:24:31 + aspha(~aspha@PPPa106.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
[TrickStar] へぇ〜ボタンを改造した萌え〜ボタンを……
[EkitaiT] 萌えビアの泉?
[EkitaiT] むしろ「モエビアの泉」のほうがいいか
[NM] 沼だったり
[EkitaiT] ぬま!?
[CHOBOJA] あまりに適切な表現で言葉もありませんが。。
[CHOBOJA] それをいっちゃおしまいでしょう。
[EkitaiT] 放送は深夜帯になるかのかねぇ?
[NM] 親を一人決めてですね
[NM] 萌え単語をひとつ選ぶんです。
[NM] で、子がそれぞれその意味を考えましてね
[NM] どれが正解かを当てるという。
[TrickStar] アップルトゥアップルというゲームを思い浮かべた。
[kisilabo] 百萌一首
21:30:38 + MOTO-i(~MOTO-i@p57803d.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
21:32:16 + SiIde-G4(~siidekei.@softbank221085029004.bbtec.net) to #もの書き
[TrickStar] Wikipedia:アップルトゥアップル [キーワード一覧:アップルトゥアップル]
[EkitaiT] 「オタクが歩けば萌えに当たる〜」
[chita] ガンダムオタだったらどうする
[CHOBOJA] レビル似の人とか
[CHOBOJA] セイラさんみたいな金髪さんとか
[CHOBOJA] 見つけるんじゃないですか?
[shirakiya] 「トーストを口にくわえて『ちこくちこく〜』と言って駈けて登校する子萌えなのに…当たったことがない…」
[EkitaiT] ガンダム萌え〜になるのかな?
[killist] しらきやさん
[killist] どうしてかおしえてあげます。
21:35:40 - chita from #もの書き (exit)
[killist] トーストくわえてると「ひふぉふひふぉふ〜」になるからです。
[EkitaiT] #早速「ドジっ娘」の小説のところに「乃木坂春香の秘密」を入れておいてみた
[shirakiya] それもあろうが
[kisilabo] そんな、お行儀の悪い事をする子はレアじゃなかろうか。
[CHOBOJA] 他にも萌えなものがあるからじゃないですか?
[shirakiya] きっと、項目が多すぎたのだろう
[killist] あとですね
[CHOBOJA] 行儀の以前に難しいでしょう。。。
[killist] 日本は米食文化がありますから。
[killist] アメリカとかのが頻度は高いとおもいます。
21:37:28 ! Stella ("Leaving...")
[shirakiya] なるほど!
[kisilabo] うちの妹は車で送るとき限定なら、まれにやってますが。>パン咥えてあわてて登校
[CHOBOJA] アメリカなら
[CHOBOJA] ちこくちこく
[shirakiya] しかし、アメリカではスクールバスが普及しているという
[CHOBOJA] の条件が難しいですが。。。
[CHOBOJA] KISILABO/それだっ!
[CHOBOJA] しらきや・「あれ」なら
[CHOBOJA] 努力すれば巡り合えそうです。
[killist] 日本だと、お茶碗かかえて「遅参でござる、遅参でござる」のが一般的だからなぁ。
[shirakiya] うむ。やはり食文化の違いがネックになっていたか
[meltdown] あれは食パンだから出来るので
[meltdown] 総菜パンや菓子パンが普及した日本では
[meltdown] 難しい
[killist] 食パンか。
[TrickStar] 僻地の人間なので「え? スクールバスって日本では普及して無いの?」と言いたくなるw<アメリカでは〜
[killist] となればアメリカより、イギリスだな。
[meltdown] 具がこぼれては、美しくない(きっぱり)
[killist] イギリスでは、朝食にトースト以外のものは食べないらしいから。
[meltdown] ぶつかると潰れて大惨事ですよ?
[killist] スクールバスはぶつかるとつぶれて大惨事ですね。
[CHOBOJA] でも、一応
[SiIde-G4] 『こっちがオカズの食パン、んでもって、こっちが主食の食パンと、おみおつけの食パンですっ!』『さっさと帰れ、似非イギリス人』『ひゃわう!?』
[CHOBOJA] パン咥えて遅刻遅刻いってる女の子と
[CHOBOJA] ぶつかるという目的は達成されるので。。
[killist] うむ、イギリス人が食べるのはトーストだけど、食パンじゃなくて、イングリッシュブレッドだからな!>しいでさん
21:43:34 LunaOfuro -> Luna
[TrickStar] 「走って登校用の学校指定トースト」というネタがあったな(『かるき戦線』/太田虎一郎)
[SiIde-G4] 『なんだ、まだ何か言いたいことあるのか?』『こ、これ、食パンじゃないです。紅茶です。私イギリス人ですっ!』『……午後ティー』『イギリス人ですっ!』『とっとと帰りやがれーっ!』
[CHOBOJA] 中国人の場合は
[CHOBOJA] どんなもので自分を証明するんでしょう。
[killist] 語尾に「アル」を付ける(ぉぃ
[altair] …拳法の達人?(殴
[EkitaiT] ラーメンマンみたいな・・
21:49:22 + abaL(~aba@ntchba210034.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[altair] こんばんは
21:49:37 + fukaHome(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
21:49:58 ! fukaDown (Connection reset by peer)
[altair] >Zero2さんへ私信。今朝のその時間帯は外出していたので反応できませんでしたごめんなさい(平謝り
[EkitaiT] ふみゅ、ぱっと思いついた2人を入れてみた。
[EkitaiT] http://hiki.cre.jp/write/?Dojikko
[CHOBOJA] こんばんは。
2006/11/21 22:00:00
[Prof_M] ログ読み。うーむ,九大天王ってたしかヨミの配下だったような
[CHOBOJA] みんなバラバラの作品から来てますから
[CHOBOJA] そうもいえないのでは。。
[CHOBOJA] BFがバビル二世というのは定説みたいですが。
22:02:14 ! roshiajin ("белая ночь = дамы приглашают кавалеров")
[Prof_M] バビル二世は,後に人体実験の実験材料にされたからの。
[Prof_M] 社会に復讐するのもまあいいんじゃないか。
22:08:22 lute -> lute_zzz
[CHOBOJA] 元々悪党意識もあった気がしますが。。
[CHOBOJA] 正義を守るためにヨミと戦ったわけではない記憶が。。
[meltdown] 勝てば正義?
22:13:03 + chita(~chita@088225001211user.quolia.com) to #もの書き
22:15:22 + TihiRon(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #もの書き
22:16:28 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
22:16:34 ! fukaHome (Connection reset by peer)
22:17:42 Morris -> MorrisEat
22:17:46 + fukaHome(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
22:18:14 + gombe(~gombe@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
22:21:03 Leonald -> leROnald
22:21:14 leROnald -> Leonald
22:25:38 fukaHome -> fukaDown
[EkitaiT] う〜む、どうもコミックの戦国BASARAには、幸村と信玄の暑苦しさが足りてない気がする
[EkitaiT] というわけで、お風呂へゴー
22:27:50 EkitaiT -> Eki-huro
[Prof_M] 戦国BASARA2ではさらに暑苦しくなっているからなあ,あの師弟。
22:34:13 Yad_sleep -> Yaduka
22:34:24 + yoriyosi(~yoriyosi@Y035204.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[SiIdeKei] 『ブラック・ラグーン』6巻をよむ。
[SiIdeKei] 最後のコマは
[Yaduka] すぱっつすぱっつっ!
22:34:44 + dain(~dain@125-14-35-146.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[dain] こんばんは
[CHOBOJA] こんばんは。
[SiIdeKei] 『メイドだ、くそったれ! メイドがもう一人出やがった!』
[yoriyosi] こんばんは。
[SiIdeKei] ロアナプラでは、メイドはそういう存在らしい(笑)
[Yaduka] もう何人か出すと
[Yaduka] ロアナプラは壊滅ですね。
[miburo] 『くっ、ここはメイドの巣だったか!』『ひ、ひいい、寄るな寄るなぁ(トタタタ)』『馬鹿ッ、刺激するな……うわああ』
[TihiRon] うひぃ
[SiIdeKei] あと、『掃除屋』ソーヤーとか。もうたまりません。
[Yaduka] やはり、ウィザードのあんちゃんでは。
[Prof_M] チェーンソーの人か
22:40:30 MorrisEat -> MorrisNY
[SiIdeKei] いつの日かシェンホア(ですだよ)、ソーヤー、『ザ・ウィザード』の三人で、仕事やってくれんだろうか。
[Yaduka] 外伝で見たい。
[kaji] 見たいね
[Prof_M] 新しいメイドの人も,肉弾戦の人と思いきや,しっかりメイド長の薫陶を受けてましたなー
[Yaduka] すぱっつすぱっつっ!
[Prof_M] うむ>外伝で見たい
[SiIdeKei] チュッパチャップスが出てきた時は、どうなることかと思ったが(笑)
[NM] しかし
[NM] 6巻の一番の見所は「言いたくねぇな」ではなかろうか。
22:42:29 - chita from #もの書き (exit)
[Prof_M] ただ,どーやってアレをあそこに隠していたのかが……<新しいメイドの人
[Prof_M] 考えると夜も眠れぬ
22:43:28 Eki-huro -> EkitaiT
[Prof_M] メイド長の人は,一応おかしくないように(?)偽装してたからなあ
[Prof_M] <アレ
[SiIdeKei] おまけ漫画は、とうとう登場人物の半分が既に死んだひと。
[Yaduka] まあ
[Yaduka] 幽霊が怪談聞いて怖がるという、ベタな……
[SiIdeKei] いや
[SiIdeKei] 『今回のビビリ大賞』が、圧巻だろう(笑)
[Yaduka] まあ。
[kaji] かわいいよ
[SiIdeKei] 『軍曹!ちょっとオシッコ!』
[SiIdeKei] 姉御可愛いよ姉御。
[Yaduka] まあ、包囲された上で補給切れたら確かに怖い。
22:49:20 + Stella1(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き
22:55:05 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き
22:56:56 ! yoriyosi ("CHOCOA")
22:58:49 CshopZZZ -> Catshop
2006/11/21 23:00:00
23:02:39 MorrisNY -> Morris
23:03:36 + yosi(~yosi@ntaich178197.aich.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:03:49 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:06:33 ! dain ("Leaving..")
23:09:37 + Luna(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #もの書き
23:10:26 + ENO(~taka-miy@p93f562.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[ENO] ドジっ娘 http://hiki.cre.jp/write/?Dojikko
[ENO] なんか、改行とかのタグがうまくいかないので、誰か手を入れてくれると嬉しい(w
[killist] うい
[EkitaiT] あれ?いつの間にやら「ドジっ漢」も入ってる・・・
[killist] ダレダ、ソンナノイレタノハ!(目を泳がせながら
[TihiRon] きるすとさんですかぃ?(笑
[killist] ワ、ワワワ
[EkitaiT] (・・・動揺してるよ)
[killist] #ありゃ? プレビューがパーミッションエラー起こすな。
[SiIdeKei] そこで削除しようとして、さらに状況を悪化させればいいさ!
[killist] てへ。
[killist] あわてて直そうとしたら全部消しちゃった。
[killist] それはうそだが、エラーはおこるな。
[killist] >Error
[killist] >execution expired
[killist] 修正したけど、反映はだめそうです。ごめんなさい。
[killist] やはり、ドジっ漢とか入れたのがいけなかったか。それでパーミッションを下げられたか。くぅ。
[killist] あ。エラーおこしてたけど、反映はされたみたい。ご確認ください。
[EkitaiT] なおってます〜
[ENO] どもです、これで見やすくなった
[killist] ほかの記号の愛とフォーマットそろえよう
23:22:00 ! SiIde-G4 (EOF From client)
23:23:25 Kajaway -> Kazami
23:25:56 Leonald -> Zelpfa_17
[killist] ふうむ。リカバリできちゃうといけないのか。
[killist] ドジっ娘への道は遠い。
[SiIdeKei] http://www.asahi.com/national/update/1121/TKY200611210418.html
[CHOBOJA] 割と形式化されたところがある属性なので
[EkitaiT] うおぅ・・・食べ放題じゃん!
[CHOBOJA] ちょっと見直した方が良いんじゃないかと思いますけどね。
[SiIdeKei] 『おい、旅支度始めて……どうした?』『行き先は聞かないでッ! 秋は女を一人旅に駆り立てる季節なのよ!』
[EkitaiT] じゃなくて、こりゃひどい・・・
[CHOBOJA] 多分精神性の問題ではないと。。。思います。
[sf] > 北海道・知床でサンマ大量に打ち上げられる
[altair] いったいなにが・・・
[SiIdeKei] >北海道・知床でサンマ大量に打ち上げられる
[killist] そろそろサンマも陸生に進化しようとしている。
[yosi] サンマ漁師の皆さんは苦労しなくて住みますね(ぇ
[Catshop] シャチや鯨など、秋刀魚を食べる生き物に追われたって説と──
23:34:10 + Luna_(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[SiIdeKei] 『行き先聞くなって……とりあえず、箸忘れてるぞ』『あ、ごめん、ありがと』
[SiIdeKei] 『……やっぱり喰うつもりか』『え!? な、なななな、なんのことかしらっ!?』
[Catshop] 海の水の冷え込みから逃れようと逃げてきたら逃げ場がなくなって、岸にあがっちゃったって説があるみたいですね。
[EkitaiT] サンマも土が恋しくなったと・・・(ぉぃ
[SiIdeKei] http://www.asahi.com/national/update/1121/image/TKY200611210443.jpg
[Catshop] # ──って、同じようなことが記事に書いてあるやん(てへっ
[SiIdeKei] 『クマも出てるぞ……?』『大丈夫、山分けするから!』『クマと同じだけ喰うつもりかよ……』
[yosi] そこで熊も食べるんですよ(何
23:36:29 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[EkitaiT] 魚と言えば、最近はマグロショックもありますからねぇ
[EkitaiT] マグロ大好き日本人
[EkitaiT] “庶民のマグロ”にも規制の波・・・http://www.sponichi.co.jp/society/news/2006/11/21/05.html
[sf] 日本の消費が世界に占める率も下がってますから、競争上も価格は上昇するのでした
[Prof_M] 道産子にはニシンとホッケとサケがあれば十分さっ! 花咲と毛蟹とホタテがあればなお良し
[SiIdeKei] 贅沢だな(笑)
[EkitaiT] まぁ自分は寿司屋ならマグロは食わないので・・・サーモンさえあればっ!
[sf] 割当枠守んないで取ってる傾向があるからねえ。
[Prof_M] あ,柳葉魚も忘れたらあかんな
[sf] >日本のが
23:40:23 ! yosi ("Leaving...")
[abaL] | ・) マグロが一番好きです
[abaL] トロいらない。赤身がいい。
[EkitaiT] 大体十何皿食べるけど、約半分はサーモン系なのです
[EkitaiT] 残りは貝類
23:42:56 ! MOTO-i ("Leaving..")
23:43:00 MOTOImesi -> MOTOI
23:46:25 ! Stella1 ("Leaving...")
23:46:49 + D16(~d16@p57d7b2.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[D16] こんばんは、軒先三寸お借りします
23:47:21 D16 -> D16_Abyss
23:49:16 + akagane(~akagane@nthrsm078170.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] 切り裂きジャックはこんな「顔」http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061121-04847820-jijp-int.view-001
[akagane] うーむ。もうちょっとサイコな顔が欲しいんだがなぁ。
[V-zEn] フレディに見えなくもない
[akagane] おお、そうだな。服装によっては、それなりにサイコっぽくなるか。
[SAway] だめっすよねこれ。強そう過ぎる
[SAway] 僕の! 期待を! 裏切ったな! って職場で慟哭。
[_go] フレディの弟って感じかな
[akagane] 確かにファッションは重要だよな。特に19世紀末ロンドンといえば、だぶだぶっぽいコートでもいけるわけで。その下にそれなりの格好をしていれば。
[SiIdeKei] は い て な い <それなりの格好
[SAway] ふーむ。つねに鉄パイプケツに差し込んでそうですが。
[CHOBOJA] 本当だ。
[CHOBOJA] フレディに似てる。
[akagane] それはただの変態だっ! ジャック・ザ・リッパーといえば、オカルト業界ではカリスマだぞ。
[CHOBOJA] あの顔で、ですか?
[akagane] 彼が登場した作品は、100や200ではきくまい。
[CHOBOJA] あの顔を見せられると微妙な気分に。。
[CHOBOJA] まあ、そうでしょうけどね。
[sf] 共演した有名キャラクターも数知れず
[SAway] あいや、この「写真の人」が、です。申し訳ない。あまりにショックだったモノでこの顔に無闇と批判的に。
[akagane] まあ、この顔はやはり普通っぽいからなぁ。
[CHOBOJA] 美形を期待したわけではないですが。。
[SiIdeKei] 『でも、フレディに似てる』『違うもんーっ! フレディがあたしのパクリだもんーっ!』と地団駄を踏むジャックたん。
[akagane] こう、石川賢先生のご冥福を祈るために、これでせめて目がぐるぐるだといいんだが。
[sf] 元軍医です。とか言われると納得しそうですよ。
[CHOBOJA] これだとあまりにおっさんくさいでしょう。
[Catshop] この顔で、だもんーっ、とか言われてもなぁ(笑)
[CHOBOJA] やっぱりモンタージュじゃ駄目ですね。
[CHOBOJA] これはあまりに普通っぽい。
[CHOBOJA] 何か違うオーラを期待してるものとして
[CHOBOJA] これは残念です。
2006/11/22 00:00:00 end