#もの書き 2006-08-26

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2006-08-26をご活用くださいませ。

2006/08/26 00:00:00
00:07:08 + sifr(~sifr@ZQ244124.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
00:12:28 Yaduka -> Yad_sleep
00:12:55 + roshiajin(-roshiajin@212.24.44.242) to #もの書き
00:13:23 ! aspha ("Leaving...")
00:22:10 Luna -> LunaSleep
00:22:40 ! Kannna ("CHOCOA")
00:27:51 ! mikeyama ("やっぱり何もない環境だと進むなあ(謎")
00:28:13 ! yosi ("Leaving...")
00:34:01 lute -> lute_zzz
00:37:20 + liot_(~liots@ntkmmt007084.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
00:42:03 ! roshiajin ("патамушта")
[Zero2] ADAPT買ってきました
[shirakiya] 人気だ
[Zero2] エルメスでした。メタスじゃないのが残念……
[Zero2] 十分エルメスもかっこいいですけどねー
[shirakiya] つ[大人買い]
[Zero2] メタスが出るまでがんばるぞ、おー
[chita] ……。
[Zero2] なんというか、乾燥剤よりも目立たないようなガムがついてます(笑
[chita] ガムは気がつかなかったな
[Zero2] コンビニに2つしかなかったんですが
[Zero2] 片方よりも気持ち重めでしたね、エルメスのほうは
00:52:00 ! Stella ("Leaving...")
00:53:30 ! sharuru ("さいきどうですの〜")
[chita] 一方、自分が引いたのをどうするか悩んでいる私がいる
2006/08/26 01:00:00
[Zero2] chitaさんはなに狙いなのでせう
[chita] なんとなく買ったので、特に欲しいものも無く……あうう
01:03:32 KNOWN_15 -> KUZUMI
[Zero2] ありゃ(笑
[chita] あえて言えば、もしガンダムだったら、装甲を向いて遊べただろうなとは思う
[chita] 剥いて、か
[Zero2] これ第一弾ってことは第二もでるんですかね
01:07:06 ! syo ("Leaving...")
[chita] 売れ行き次第だったりして……見た感じ好評のようだけど
01:11:14 ! MOTOI ("二日酔いが三日酔いにならないことを祈る(爆)")
[chita] 遊べる度合いはMIAには劣るかも知れないと思った
[Zero2] ほうほう
[Zero2] MIAは買ってないですねぇ
01:13:51 ! kisito ("8月22日、今日はダイスを3回ぶちまけました")
[chita] 今、えらいことを言った気がする。2000円弱のMIAがADAPTに負けたら大変だ
[chita] http://underson.cool.ne.jp/MIA/GF13-044NNP.html いいなあ
[shirakiya] うわw
[chita] MIAのメタスは無いのかな
[Zero2] マンダラ!
01:29:33 + roshiajin(-roshiajin@212.24.44.242) to #もの書き
01:37:14 ! KUZUMI (Connection reset by peer)
01:38:53 + KUZUMI(~kuzumi@softbank219061018074.bbtec.net) to #もの書き
01:41:11 ! gombe ("Leaving..")
[chita] FIX FIGURATIONっていうのもあるのか。その中からakaganeさんが嫌いな機体
[chita] http://www.tamashii.jp/fix/29/index.html
[chita] ゴッドガンダムが嫌いだとは一度も聞いたことはない
[Zero2] akagane師匠はヒゲ嫌いなのは今日読みましたが
[Zero2] ノーベルも嫌いなんですか
01:46:13 + sharuru(~sharuru@61-27-38-216.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[chita] 「あれはガンダムじゃねえ」って言われちゃったもん
[Falshion] ヒゲが一番ガンダムっぽくないところは
[Falshion] 操縦者がガンダムシリーズの中で、もっとも主人公してるからだ!
[Falshion] 悩んだってちゃんとこなす主人公なんて、がんだむっぽくないよ
[Yad_sleep] つ「クロスボーン」
[akiraani] マンダラガンダムは?
[akiraani] あとマーメイドガンダムプロトタイプ各種
[Falshion] ガンダムのガンダムなシリーズが
[Falshion] 銅さんは多分好きだろうから
[Falshion] 少年漫画ガンダムとか
[Falshion] 現代の設定でガンダムとか
[Falshion] そゆのはあんまし好きじゃないのでは?
[Zero2] 師匠はMSVもあまり好みではないようでしたしね
[Zero2] (確か
[Falshion] うちは初代とターンAありゃ
[Falshion] 他いらないけど。
[Falshion] あーあと、ガンダムさん(アニメじゃねーじゃん
[Zero2] 僕も初代の系譜だけあればほかはいいかなぁ
[Falshion] 初代の系統って
[Falshion] どれですかい?
[Falshion] うちが言ったガンダムのガンダムは
[Falshion] ガンダムを元にして作られたガンダム全部なんで
[Falshion] ターンAとGガンとクロスボーン以外
[Falshion] ゼンブハイッチャイマスよ
[Falshion] HAHA
[Zero2] 僕の中では宇宙世紀でいうとこの、1年戦争時代ですね
[Zero2] ポケットの中の戦争とか、08小隊とか含むという意味で
[Zero2] ただその他のが嫌いという意味ではないですけど、そのあたりが最も好きです
[Falshion] てか、うちが唯一最後まで見たガンダムはターンAだけだ(ほじほじ
[Falshion] 再放送だと毎日みててもたまに飛ぶからねぇ。
[shirakiya] ADAPTげとー
[shirakiya] メタスと旧ザクが出ればいいや(ぇ
[Zero2] 旧ザクもいいですねぇ
01:58:23 - OKG from #もの書き (お先に失礼します)
01:59:42 ! HT-Magas ("どうしようもなく無力。なんて無様。")
2006/08/26 02:00:00
02:00:02 akiraani -> ani_furo
[shirakiya] メタスx1,ガンダムx1、エルメスx1
[shirakiya] orz
[Zero2] 3つも買ったんですか(笑
[shirakiya] 当然じゃないですか
[chita] 狙ってるものがあるなら、まとめて買うだろう
[chita] 親切な店員が箱から出してシャッフルして店頭に並べてたりして
[Zero2] 「どーれだ?」
[Zero2] 明日もう一個買ってこよう
[Zero2] ダブらなきゃいいや
[chita] 一箱にいくつ入ってるんだっけ
02:08:09 + ponzz(~ponzz@fi1087.i71.ix1.co.jp) to #もの書き
[Zero2] 箱=大人買い ですか?
[chita] うん
[Zero2] うーむ、箱売りしてる場面はみたことないです
[shirakiya] 数から見て、6つってところじゃないですかね
[kaji] 8こかな
02:16:16 ! ko_iti ("CHOCOA")
02:17:10 ! TK-Leana ("Wifi通信しないとたまねぎ剣士使えないなんて……めんどっち")
02:20:11 + Pita_An(~h0eh0e@FLH1Aam091.kyt.mesh.ad.jp) to #もの書き
02:22:53 + Prof_M_(~moriarty@i60-47-88-13.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
02:23:08 + LunaSlee_(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #もの書き
02:24:44 ani_furo -> akiraani
02:26:01 + LunaSleep(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #もの書き
02:27:22 ! EAST ("CHOCOA")
02:33:42 ! chita ("quit")
02:35:20 + chita_(~chita_@t518202.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #もの書き
02:45:18 ! Hisasi ("話をかこう、うん")
02:46:37 miburo -> Neburo
02:46:39 ! sharuru ("Leaving..")
2006/08/26 03:00:00
03:16:08 + KITE(~KITE@d61-11-197-030.cna.ne.jp) to #もの書き
03:27:02 ! NMaway ("Down,down,down...")
03:45:44 KUZUMI -> KUZUMIafk
03:57:00 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
2006/08/26 04:00:00
04:04:19 + roshiajin(-roshiajin@212.24.44.242) to #もの書き
04:17:00 Prof_M_ -> Escape_M
04:47:03 ! kaji ("Leaving..")
2006/08/26 05:00:00
05:00:00 ! trpg ("auto down")
05:00:15 KUZUMIafk -> KUZUMI
05:01:02 + trpg(~log@sv.cokage.ne.jp) to #もの書き
05:14:29 KUZUMI -> KUZUMIafk
05:34:22 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
05:39:02 fukaGoro -> fukaNeoki
05:42:09 + ponzz0(~ponzz@fi1026.i66.ix1.co.jp) to #もの書き
2006/08/26 06:00:00
06:02:36 ! sifr ("愚か者に安楽の休みを")
06:11:45 + sifr(~sifr@ZQ244124.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
06:12:41 ! liot_ ("切れました、ぷちん(笑")
06:46:45 sifr -> sifr_afk
2006/08/26 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:00 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:00:44 fukaNeoki -> fuka2ndNe
07:04:40 MorisDEAD -> Morris
07:10:03 LunaSleep -> Luna
07:21:17 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #もの書き
07:48:50 ! ko_iti ("CHOCOA")
07:54:19 ! SiIdeKei (EOF From client)
07:56:37 sifr_afk -> sifr_work
2006/08/26 08:00:00
08:29:44 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-232-84.eonet.ne.jp) to #もの書き
08:30:46 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p6048-ipad202sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
08:30:48 + syo_work(~username@ed95.BFL8.vectant.ne.jp) to #もの書き
08:38:27 ! showaway ("Leaving..")
08:40:23 TK-Leana -> TK-FF3
08:41:47 ! roshiajin ("патамушта")
08:46:48 + showaway(~gm@3dcccbca.tcat.ne.jp) to #もの書き
08:53:27 + MOTOI(~MOTOI@p5780f4.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
2006/08/26 09:00:00
[kairi] おはー!
[kairi] 仕事が無い日の朝は爽快だ!
09:11:50 + mikeyama(~mikeyama@p6184-ipad27niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
09:14:03 ! KITE ("僕は忘れない 君の笑顔 そうだと良いな")
09:14:40 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i220-221-85-5.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Yu_Aizawa] あらいぶ
09:15:08 + syo_work_(~username@ed95.BFL8.vectant.ne.jp) to #もの書き
[Yu_Aizawa] はふぅ……。
[Yu_Aizawa] 気分が乗らないもーど(はあと)
[Yu_Aizawa] 朝起きたばかりだからかもしれない……。
09:21:18 + KITE(~KITE@d61-11-197-030.cna.ne.jp) to #もの書き
[Yu_Aizawa] ここで
[Yu_Aizawa] にゃふぅ……。
[Yu_Aizawa] とため息をつくと
[Yu_Aizawa] 自分で自爆した小暮さんになってしまうので注意だ(w
[Yu_Aizawa] #というかあれきくたけの罠にはまっただけのような気がする(w
09:30:46 + mihiro(~mihiro@cd-bros.st.wakwak.ne.jp) to #もの書き
09:52:36 + Escape_M_(~moriarty@i60-47-88-245.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
09:53:40 ! MOTOI ("最初は今日は仙台行きの予定でした(ぇ")
2006/08/26 10:00:00
10:00:00 ! dice2 ("auto down")
10:07:12 Luna -> LunaAway
10:07:21 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き
10:08:06 Yad_sleep -> Yaduka
10:08:20 Yu_Aizawa -> Yu_Dame
[Yu_Dame] そういえばADAPT近所の店になかったよorz
[Yu_Dame] もう売り切れたのかなぁ
[Yu_Dame] 遠出するか
2006/08/26 11:00:00
2006/08/26 11:00:02
11:00:05 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:01:16 Morris -> MorisPool
11:03:05 ! V-zEn (EOF From client)
11:05:06 + mikeyama0(~mikeyama@p6184-ipad27niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
11:10:07 lute_zzz -> LuteShop
[Yu_Dame] コネタ
[Yu_Dame] http://www.excite.co.jp/News/bit/00091156455411.html
[Yu_Dame] >200人の「D.T.」大集合! 童貞映画イベントルポ
[Yu_Dame] ……。
[Yu_Dame] でもなぁ
[Yu_Dame] 中高生のうちに童貞は脱出したいものだが
[Yu_Dame] 大学生になったら合コンとかにはしょっちゅう出ておきたいし
[Yu_Dame] でも
[Yu_Dame] 童貞を捨てたくても捨てられなかった人もいるしorz
[Yu_Dame] まぁなんだ。素人童貞でもとりあえずは童貞捨てておけ(ぉぃ
[Yu_Dame] ……規約ぎりぎりのネタだ。
[Yu_Dame] というか
[Yu_Dame] 異性とはたくさん付き合ったほうがいいよー
[Yu_Dame] という話でした
[Yu_Dame] そのことで経験を積むということもあるしねー
11:24:48 + V-zEn(~hogehoge@207M18.marv.mediatti.net) to #もの書き
11:24:55 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き
[Yu_Dame] この間行われたキャラホビ2006なんですけど
[Yu_Dame] この中で「ガンダム・戦場の絆」から「ジムストライカー」のモデル化が決定したのですが
[Yu_Dame] 「ジム・ストライカーってなんだ?」と思った。
[Yu_Dame] http://pam.main.jp/model/event/c3_2006.php
[Yaduka] ググればどうですか?
[Yu_Dame] どうも戦場の絆のオリジナル機体らしい
[Yu_Dame] 画像を見るに格闘戦主体の機体らしく
[Yu_Dame] ランスを武器にしている模様。
[Yu_Dame] ランスというかスピアーというか
[Yu_Dame] いわばギャン系ジム。
[Yu_Dame] 個人的に「ストライカー」というと、
[Yu_Dame] バーチャロンの「アファームド」の方を思い出しちゃってねぇ……。
[Yu_Dame] こういう感じでオリジナル機体が増えるのはどうなんだろうかという気もしますが
[Yu_Dame] MSVとかセンチネルとかA.O.Zみたいな感覚で受け入れるしかないのだろうなぁ
[Yaduka] ゲーム設定からのガンダムってのも多いはず
[Yaduka] 何を今更という気も。
[Yu_Dame] ゲームバランスからして入れないと仕方のない機体とかもあると思いますけどねぇ
[Yaduka] ゲームの話が主題ならその意見は理解できます。
[Yu_Dame] #ザクIスナイパーは公式(MSV?)の設定にあるものらしい
[Yu_Dame] まー、「ゲームメカの立体化」というのであれば、こういうのが出るのは理解できますね。
[Yu_Dame] ゲーム設定からというと
[Yu_Dame] ブルーディスティニーとかもそうですね
[Yu_Dame] そういえばガンダムのゲームというと
[Yu_Dame] XBOX360でこんなゲームが出ます。
[Yu_Dame] http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/x360_troy/
[Yu_Dame] >ガンダム オペレーション:トロイ
[aba] XBOX360と言えば
[aba] お姉ちゃん
[Yaduka] 歩兵の扱いが酷そうなゲームですね
[Yu_Dame] いや、歩兵が主役のゲームです(w
[Yu_Dame] 歩兵でMSを倒したり
[Yaduka] 15mの巨体がぶつかり合う戦場で
[aba] | ・)つhttp://www.d3p.co.jp/one/pc.html
[Yaduka] その足下でうろうろする歩兵。
[Yu_Dame] 歩兵が戦車やMSを奪って操縦したり出来ます。
[Yaduka] パイロットも歩兵も気の毒じゃ
[aba] | ・)つhttp://www.d3p.co.jp/edf_x/  あと地球防衛軍X(仮)
[Yu_Dame] D3ははじけているなぁ(w
[Yaduka] それに歩兵単騎でMS倒せるとしたら、もうMSは要らない気もします。
11:49:18 MakotoK -> Mak_AWAY
11:49:22 ! ponzz0 (EOF From client)
[Yu_Dame] なんかMSの弱点をスナイピングして攻撃をするらしい。難易度は……、どうなんだろう。
[Yaduka] 弱点ってなんだw
[kairi] コックピット?
[Yu_Dame] 装甲の継ぎ目とか
[Yu_Dame] そういうものかもしれない
[Yu_Dame] あと間接とか
[Yaduka] まあ、部隊単位でワイヤートラップとか落とし穴とかそう言うのだったら判らないでもない。
[Yu_Dame] 関節
[Yu_Dame] ロケットランチャーとかライフルで攻撃みたいですよ?
[Yaduka] 個人が携帯可能な火器で?
[Yu_Dame] 前号のファミ通みましたけど
[Yu_Dame] http://www.famitsu.com/game/coming/2006/08/09/104,1155096405,58346,0,0.html
[Yu_Dame] ファミ通のサイト
[kairi] ということは
[Yaduka] ま、ゲームだからしょうがないか。
[kairi] バーニア狙って誘爆?
[kairi] って
[kairi] バトルテックか(w
[Yaduka] バトテの歩兵は一山幾らですからのう
[Yu_Dame] こういうの好きな人もいるんだろうけどなぁ>MSVS歩兵
[Yaduka] 15mのメカと生身の人間ということを想像すれば、一寸引けます。
2006/08/26 12:00:00
[Yu_Dame] 「圧倒的に強い敵に立ち向かう」というシチュエーション好きな人なら、燃えると思うのですが、まぁそれは個人の好みなんでしょうね。
[Yu_Dame] さて、ごはん。
12:02:46 Yu_Dame -> Yu_mesi
[Yaduka] 気合いだけで強敵を倒せるなら、そう言うのも有りでしょうねぇ
12:07:27 + OKG(~okg@b150027.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
[OKG] こんにちは
[Yaduka] お昼で御座います
12:14:36 Neburo -> miburo
12:30:10 + sharuru(~sharuru@61-27-38-216.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[Stella] ディズニー「7人のこびと」、冥王星降格に不満の声明 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20060826i405.htm
[Stella] げらげら
[Yaduka] 馬鹿っぽいなぁ
12:36:42 + NM(~nm@acykhm019239.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Yu_mesi] えっと、読売なんですね?(w あの嘘ニュースサイトじゃないんですね?8w
[Yu_mesi] ユーモアあるなぁ
12:38:47 Yu_mesi -> Yu_rest
[Yu_rest] その冥王星降格の話ですが
[Yu_rest] http://www.mainichi-msn.co.jp/science/kagaku/news/20060825dde041040013000c.html
[Yu_rest] >太陽系惑星:冥王星除外 「新発見あれば新定義」 ビンツェル博士、会見−−IAU
[Yu_rest] >「新発見があれば、新しい定義を作るのが当然だ。今日決めた惑星の定義も(次の新発見で変更が必要になり)長く続かないことに期待する」
12:55:19 + chita_(~chita_@t123184.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #もの書き
[Yu_rest] >リチャード・ビンツェル博士(米国)は終了後の会見でこう語り、天文学がより進歩することに期待を寄せた。
[Stella] ニューホライズン待ち?
[Yu_rest] ええ。
[Yu_rest] あと、人類が直接探査に行かなくてはね。
12:56:49 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[Yu_rest] 「発見」のなかには、人類が直接そこにいってこそ見つけられるものもあると思います。
[Yu_rest] よりいっそうの有人宇宙開発を僕は望みます。
[Yaduka] クリアせにゃならんハードルが多すぎだからなぁ
[Yu_rest] BGM:スタートレックのテーマ(シリーズどれでも可)
[Yu_rest] それを乗り越えてこそのフロンティアですよ。
[Yu_rest] 「宇宙、それは最後のフロンティア……」
2006/08/26 13:00:00
[Yaduka] それよりも深海探査の方が先さ
[Yu_rest] 言うと思ったよ(w
13:03:12 ! Yu_rest ("それではノシ")
[chita_] 只の探査目的で人間を送りだすよりは、人を運ぶ/目的地に居住させること自体を目的にするほうが素直だと考える私は、むしろひねくれているのだろうか
[Stella] 観光目的
[Yaduka] まあ、片道切符の探査機に乗せるというのも有りでしょうけど。
13:08:57 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
13:10:12 MorisPool -> Morris
13:15:07 Yaduka -> Yad_draw
13:25:16 ! mikeyama0 ("やっぱり何もない環境だと進むなあ(謎")
13:31:36 ! Stella ("Leaving...")
13:35:28 ! ko_iti ("CHOCOA")
13:38:44 ! sifr_work ("愚か者に安楽の休みを")
13:39:49 Yad_draw -> Yad_sleep
13:42:47 ! chita_ (EOF From client)
13:44:49 Mak_AWAY -> MakotoK
13:49:31 ! shirakiya ("CHOCOA")
13:51:18 + sifr(~sifr@ZQ244124.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
13:51:41 ! V-zEn (EOF From client)
13:52:45 + mikeyama(~mikeyama@p6184-ipad27niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
13:53:00 + chita(~chita@141069113219user.quolia.com) to #もの書き
13:53:56 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[chita] 今、「UDON」のプロモーションを観ているんだが……キャプテンUDONが出てきたな
13:57:49 fuka2ndNe -> fukaNeoki
[chita] 肩と膝にぽっちりがついてるのを見ると、ミクロマンの意匠が思い出される。商品化の予定はないようだけど
13:59:05 LuteShop -> LuteFFIII
2006/08/26 14:00:00
14:00:57 ! sharuru ("撤収")
14:01:12 + akagane(~akagane@nthrsm036188.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] あらいぶ
[fukaNeoki] あぶらい
[akagane] あぶらかだぶら
[sifr] タイアップはカップ麺だけですかね<UDON
14:02:15 + yosi(~yosi@ntaich114191.aich.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[fukaNeoki] あるはんぶらの祝日。
[akagane] ふむ
[akagane] アルハンゲリスクの休日
[akagane] ローマの休日の、ソ連映画バージョン
[fukaNeoki] ふむ。
[fukaNeoki] キャストは?
[akagane] 青年の方は、プラウダ紙の記者で熱心な共産党員だろうが
[akagane] お姫様の方をどうするかが問題だな
[fukaNeoki] やはりスターリンの孫娘とかかねぇ。
[akagane] 外国ということで、毛沢東のお母さんとかはどうかね
[fukaNeoki] おおう。
[akagane] そういえば、昨日もちょいと紹介した食玩ガンダムであるが
[akagane] 幼児を片づけて2個買ってきただよ
[fukaNeoki] 食べられるガンダム?
[akagane] エルメスと、ガンダムが出てな
[chita] また幼児って変換する……
[chita] ザク率低いな。なぜだろう
[akagane] うん? あっ?!
[akagane] えーと、埋めて遺棄したわけではないぞ?
[akagane] まあそれはそれとして
[akagane] エルメスをいじってみて、工学的なデザインうんぬんがよくわかった
[akagane] ビットコンテナの箱をとりはずして並べ直したりできるんだが
[akagane] ちゃんと指がひっかからないように、ビットの箱の列と列の間に大きなスペースがある
[akagane] 人間工学的にみごとなデザインだ
[chita] 昨日のうちに何人かが購入していました。akaganeさんのプロモーションは見る限り高い効果です
[akagane] というか、モノがいいのだ
[akagane] エルメスのデザインが、とてもガンダムやザクよりでかいようには見えないとか、ガンダムの顔が整形美容でもしたのかというぐらい小顔になってるとか
[akagane] ともかく、出来がいい
[chita] 個人的には、動かして遊べないのを残念に思いました
[fukaNeoki] ほほー
[akagane] それはそうなんだが、もし可動にしてかっこ良さが損なわれるなら
[akagane] 可動にしないのは、ひとつの見識だね
[fukaNeoki] だねぇ。
[akagane] こう、実物がどうだったかより(実物などないのだが)カッコ良さを求めるのは悪いこっちゃない。いわゆる、『アフリカの星』のメッサーシュミットだな > http://www.warbirds.jp/truth/avias199.html
14:20:55 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i220-221-85-5.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[akagane] ここの、 『何しろ、何処がカッコイイと言って、ドイツ機ファンの間では「高ければ高いほど良い」とされる垂直尾翼は、オリジナルの背の高い大型木製垂直尾翼を標準装備していますし』からはじまる下りは
[akagane] 何度読んでも大笑いできる
14:21:56 ! Pita_An (Connection reset by peer)
[chita] ガンダムが当たったakaganeさんを羨ましく思うのは、確かガンダムはばらして遊べるんだよね
[akagane] こんな小さい頭はいるまいと、頭部ひっこぬいてみたら
[akagane] これはこれで、えらく最終回っぽくてカッコいい
[chita] 自由のガンダムですか
14:24:54 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #もの書き
14:29:42 ! mikeyama ("やっぱり何もない環境だと進むなあ(謎")
[Yu_Aizawa] はふぅ
[akagane] えー、ガンダムの腕をもいだりいろいろしながら考えたところ
[akagane] やはり装甲だよなぁ、と
[akagane] もうちょっと具体的に言うとヒットポイント
[akagane] ガンダムの活躍は、やはりその卓越したヒットポイントゆえだろう
14:32:47 MakotoK -> Mak_Away
14:32:50 ! miburo ("超強力なクーラーの効いた部屋で毛布に包まりてえ")
[akagane] でなきゃ、1話でジーンに殺されて終わりであるし、でなくとも3話あたりでシャアに殺されてる
[akagane] 実際の兵器でも、タイガー戦車は乗員が死なないので戦争末期になるまでそこそこ腕がいい戦車兵が大活躍しとるし
[akagane] 逆に日本のパイロットなんかはもう、ごっそりいなくなってる
[chita] 腕利きが長持ちするのか、乗ってるうちに成長するのか
[akagane] どっちもあるだろうねー
[fukaNeoki] どっちも重要。
[Yu_Aizawa] ACじゃないんですか?>装甲
[Yu_Aizawa] Wizで言うなら
[chita] え
[akagane] AC−10はシャーマン戦車と同じくらいの硬さなのだ
[Yu_Aizawa] いや、装甲の硬さとHPとは別な気がして(w
[Yu_Aizawa] >chitaさん
[akagane] そこが、キミの発想だな
[NM] 装甲の堅さをHPで表すゲームもある。
[akagane] ツクダのガンダムゲームを見てみるといい
[NM] てかウォーゲームはわりとそっちの発想だ
[akagane] 前面と背面でも装甲が違っていたり、そのへんの細かさがなかなかにニクイ
[akagane] まあそれはそれとして
[Yu_Aizawa] あー、なるほど
[akagane] エルメスの方は、サイズがどう考えても元よりちっちゃそうだというのをのぞけば
[akagane] これまた、『戦時急造』っぽい感じでよろしい
[akagane] 幾つものロケットエンジンが後ろに向き出しで並び
[akagane] 剥き出し
[akagane] ビットコンテナも、後から追加した感じだよね
[akagane] これでこう、ガンダムの1/3ぐらいの大きさだとかいうと、これはこれでありかのぉ、と
[akagane] たぶん原型になったのはパブリク突撃艇みたいな(ジオンだとジッコだろうが、パブリクっぽい見かけだ)
[Yu_Aizawa] #RPG的な発想にこだわりすぎているのかなぁ。あと艦艇(宇宙、水上両方)好きだからかもしれない>自分の発想
[Yu_Aizawa] #装甲=HPという意見も理解できます。
[akagane] 一から全部オーダーメイドではなく、「パイロットであるニュータイプは素人なんで、宇宙戦闘機で」「メインウェポンであるビットは使い捨て兵器だからコンテナに搭載しよう」「つーか、間に合うのか開発は」「分かった、ほんじゃ外付けでゲルググのビームライフル改造したビームガンを2門搭載しよう」とかなんとか
[akagane] そういう、裏方の声が聞こえてきそうなデザインというのは、なかなかよろしい
[NM] そこでRPG的な発想とか言われちゃうと僕泣くぞw
[akagane] まったくだな(w
[Yu_Aizawa] 泣きますかorz
[chita] # 機械としてのガンダムの功績は、ドイツ戦車同様、終戦まで長持ちしたことだというakaganeさんの意見を思うと、単語の用法についてのコメントは一見的外れに見えた
[akagane] というか、データ管理についての考えがRPGというよりウォーゲームというより、コンピュータゲームだよな
[akagane] データはコンピュータが記憶すっから、増えてもかまわない感じというか
[akagane] アナログゲームな人は、データを削ったりまとめたりする方向を一所懸命に考えるのだ
[fukaNeoki] ああ。なるほど。
[Yu_Aizawa] なるほど
[akagane] ただ、あまりまとめすぎると味気なかったりもするので、難しいのだ
[akagane] やっぱりほれ、女性の護身用拳銃も、ダーティーハリーのデカイ拳銃も「拳銃は全部1d6ダメージ」だと
[akagane] しょんぼりすることだってあるわな。
[ko_iti] ないとめあはんたー
[akagane] しょんぼりー
[fukaNeoki] 確かにデータの集約というのは重要だ。
[fukaNeoki] 人間の連想回路に繋げておける数字というのはそんなに多くはない。
[akagane] どこにこだわりを持つか、ゆうこっちゃね
[fukaNeoki] #うちらの仕事でも患者さん個人個人のデータをある程度集約してカテゴライズするからなぁ
[chita] akaganeさんがディティールにこだわり、私が可動範囲を重要視するのと同じで
[akagane] どこの仕事でも一緒やなー>顧客データの管理
[fukaNeoki] そのカテゴライズ手法が異なると会話が成立しないので標準化されるしね〜
14:53:54 + shirakiya(~kero_ay@softbank218132238088.bbtec.net) to #もの書き
[akagane] おお、この宇宙でしか使えそうにないエルメスの底部がえらく頑丈そうでしかも着陸用の脚がついてるのは
[akagane] ひとつは、月面での開発が原因だろうな
[akagane] きっとグラナダだ
[chita] それならノズルを底面方向に動かせるウソギミックが欲しかった
[akagane] もうひとつは、機体の大きさから考えてえらくでかいロケットエンジンからくる推力を支えるための竜骨のようなものか
[fukaNeoki] 頑丈な足を
[chita] # 「私と月につきあって」から聞きかじったのだが、大気の無い月では高度ゼロでも軌道運動ができる=水平発進でも問題ない らしいのだが
[fukaNeoki] 着陸用と考えずに、むしろ
[impulse] トラベラーもリボルバーはデカイのも小さいのも一緒だ(;´Д`)
[chita] # らしいのだが、じゃなくて
[fukaNeoki] 近接戦闘で蹴るという用途でっ
[chita] # らしいのだが、じゃなくてらしいから、ノズル下に向けるギミックなんか要らない<ウソギミックといった理由
[chita] あんな短い足で?
[shirakiya] こんにちは。
[Yu_Aizawa] こんにちわ
[chita] やあ、3つ買ってザクがあたらず、また新しいのを買ってきたしらきやさん
[chita] 戦火はどうでしたか
[shirakiya] 買ってません。
[chita] 戦果
[NM] 焼夷弾が雨あられ
[Yu_Aizawa] そもそもADAPTが近所に売ってなかった人>俺
[NM] <ADAPTってなんじゃらほい、な人
[chita] MIAで我慢したら?
[chita] ログを遡っていただけると、akaganeさんの熱い製品紹介、その他のガンダムなおもちゃの紹介があります
[impulse] アダルトなデートをアダルトなパーソンが楽しむ=ADAPT(嘘
[impulse] 仕事の関係でウルフガイを読んだ
2006/08/26 15:00:00
[akagane] しかしこう、エルメスはリソースがはっきりしてるのがいいよな
[impulse] ぬ。チャンネル間違えた
[akagane] いや、ウルフガイはいいぞ
[chita] 特に、ここで紹介したアイテムは、きっとakaganeさんが喜んだり要らなかったりするでありましょう
[akagane] アダルトか、そうでないかだが
[fukaNeoki] あだると・うるふがい。
[impulse] アダルトを。
[impulse] アダルトと言ってふと思い出した
[NM] アダルトというと
[NM] どうしても
[NM] 中年になってしょんぼりな顔グラフィックになったソーサリアンの自キャラを思い出します。
[impulse] 平井和正といえば、幻魔大戦しか読んでいなかったのだった
[impulse] そこは不老不死の裏技
[akagane] 幻魔大戦も、無印、新、真などとあるが
[impulse] 平井和正の小説はなぜにそんなに種類があるのかw
[NM] ゲームにだってバージョン違いはたくさんあるじゃないですかw
[impulse] ウルフガイも色々種類があったので購入時に混乱した
[Yu_Aizawa] えーとこれですね>ガンダム食玩 http://pony-hp3.web.infoseek.co.jp/ADAPT.htm
[shirakiya] うむうむ
[NM] ソーサリアンの不老不死は
[fukaNeoki] ふろーふし
[chita] http://underson.cool.ne.jp/MIA/GF13-044NNP.html
[NM] いっぺん老人まで行った後死んで10%の確率の蘇生を2回とおさないとなれない、なったらなったで若返りの呪法を使わないと老いたまま
[NM] 苦労して若返っても能力値がボロボロになるので
[NM] さらにがんばって能力値を上げ直さないと行けない
[NM] 想像するだに「不死人もタイヘンダナア」と思う。
[impulse] トラベラー観点からいくと老化は侮れないのである(o__)o
[NM] さらに後の追加シナリオになると「不死人なんぞにくれてやるアイテムはないわっ」と神様に文句を言われたり
[NM] いっぺん若返っちゃうともう年を取れないので
[impulse] ばあさんや、メシはまだかいの。とか言い出しそうになる。
[NM] 老人じゃないとクリアできないシナリオがあったり
[NM] それはそれはひどい扱いを受けたものである
[impulse] 不老不死キャラは3体のみつくり、1体はノーマルキャラにするのだよ
[NM] 「不死者は3人まで、寿命256年は不死者に含まない」ということですな。
[impulse] そんな感じで(´ー`)
15:13:18 + mihiro(~mihiro@cd-bros.st.wakwak.ne.jp) to #もの書き
[NM] エルフの不老不死キャラ作るの大変だったなあ
[impulse] もっとも、その状態に持ちキャラを整える作業がベラボーに大変だった記憶しかないが……
[OTE_Aw] ベラボー!
[OTE_Aw] #ベラボーマン風に
15:15:10 OTE_Aw -> OTE
[impulse] #それはベラボーマンやないか(;´Д`)
[Yu_Aizawa] そう言えば最近ソーサリアンオンラインというのがベータテスト中ですが、画面が3Dグラフィックで「どこがソーサリアンやねん!」と突っ込んでorzったものですorz
[OTE] おーーー。
[OTE] そんなものが。
15:18:18 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き
[Yu_Aizawa] http://sorcerian.excite.co.jp/
[impulse] ソーサリアンは横スクロールだよなー(´ー`)
[Yu_Aizawa] >ソーサリアンオンライン
[Yu_Aizawa] うん>横スクロール
[impulse] シナリオによっては縦もスクロールするけど、基本的にはゼリアードタイプが理想
[impulse] <神々の〜とかね
[OTE] D&Dも面白そうだけど、時間とられそうで怖い。
[OTE] そういえば明日コンベンションじゃないか!
[OTE] シナリオどころか、ゲーム何にするか決めてないな。
[fukaNeoki] 最近のゲームはマシンパワー食うからなぁ
[fukaNeoki] (ぼりぼり
[Yu_Aizawa] なんか意外とコンテンツないらしいです>DDO
[impulse] 蒼穹で。
[fukaNeoki] DDO動かそうとしたがカクカクでのぉ(^^;
[OTE] 久々に蒼穹やるかな。
[impulse] DDOハズレタ
[Yu_Aizawa] 24日にサービスインしましたよ
[fukaNeoki] #Pen3マシンだからなぁ
[impulse] ウチも
[OTE] とりあえず、簡易ルール作ってみるか。
[impulse] 銀英伝7やってたけど、あれは萎えたなぁ
[Yu_Aizawa] http://www.ddo-japan.com/
[Yu_Aizawa] >D&Dオンライン
[OTE] ソーサリアンは今月額幾らなんだろう。
[Yu_Aizawa] まだベータテスト中なので
[Yu_Aizawa] ただです
[OTE] なるほど。
[OTE] いやまて、しかし、今やったら明日GMできないじゃないか。
[fukaNeoki] つまり、明日ソーサリアンのGMを。
[yosi] DDOはセレロンDでも苦しいです
[impulse] ソーサリアンTRPGをでっち上げ
[Yu_Aizawa] クローズドベータの段階みたいですけどね>ソーサリアンオンライン
[Yu_Aizawa] オープンではないらしい
[Yu_Aizawa] いや、オープンなのか?
[OTE] ということは、あたらないと駄目か?
[Yu_Aizawa] テスト開始時は抽選だったんだけど
[Yu_Aizawa] 一次クローズドベータも終わったらしい
[OTE] #よし、というわけで、蒼穹Ver3の仮組み作業に入るぜ!
15:27:46 OTE -> OTEwork
[Mak_Away] むしろ現在
[Yu_Aizawa] いてらー
[Mak_Away] サービス前のどたばた中<ソーサリアン
[Mak_Away] 下手するとこのまま消滅モード
[impulse] ソーサリアンTRPGは水金地火木土日を掛け合わせることで魔法が自由に作れることが売りです!
[impulse] 作成可能魔法総数は120!
[impulse] とか言ってみる
[ko_iti] 冥王星は無いの?
[NM] 月がないぞ月がw
[yosi] 日ってなによ?(ぇ
[impulse] あ、月忘れた
[OTEwork] 水禽地価目ドッテン解明
[fukaNeoki] 月月火水木金金を掛け合わせることでプログラムを自在に生み出すデスマーチが売りです(ぉぃ
[impulse] 冥王星が惑星でなくなって悲しい思いをしているTRPGゲーマーは昔からのトラベラーユーザーとカッスラを待望している人であろうか
[impulse] とりあえず偵察局を引っ張り出してデータの修正を……
[OTEwork] 大変だね。
[impulse] カロンとかもデータ作る必要あるのかないのか
[OTEwork] エラッタ出すの?
[impulse] ウチではまだ出していない製品に太陽系データが載っているのよ
[NM] そういえばOTEさん、水金地火木〜は歌詞だから駄目ですよ! 怒られちゃいますよ!
15:32:41 LunaAway -> Luna
[Stella] 月月火水のほうが歌詞だからJASRACに上納金払わなきゃならないんじゃないんですか?!
[impulse] カイバーベルトのUWPも必要ですか?
[Yu_Aizawa] まーまー落ち着いて
[Stella] セドナのUWP希望
[impulse] くぬぬ
[impulse] ところで、ヴァン・アレン帯の宇宙線強度はどのくらいなのだろうか?
[impulse] 本当に1時間も浴びて生きていられるのだろうか。
15:35:54 ! ko_iti ("CHOCOA")
[yosi] Wikipedia:ヴァン・アレン帯 [キーワード一覧:ヴァン・アレン帯]
[yosi] バンアレンタイ自体が薄くて、宇宙服で遮蔽できるから、深刻な問題はないそうです
[impulse] NASAの発表は信用できない
[impulse] 最近、そんな夢想をはじめているのですよ
[PaLiLitH] そういえばジェームズ・ヴァン・アレン博士が亡くなりましたね。
[chita] 疑い深さと言うか、信用できNASAと言うか
[impulse] アポロ計画の記録紛失したあたりで疑惑深まり(笑)
[chita] 紛失しやがったのかあ
[impulse] 最近ニュースになりましたよ
[chita] それは信用したくなくなるな
[impulse] これで月に行った言ってない論争が再燃しても仕方がない
[chita] 次に月に行った奴が、着陸船の脚部を見てくれば済むんだろうなあ
[impulse] 最も信用ある証拠を紛失したとなると、証拠隠滅?とか言われてもしょうがない
[yosi] http://db.gakken.co.jp/jiten/ha/505650.htm
[impulse] まあ、後々のアポロは行ったかもしれないが
[impulse] 11号はどうなのか。
[yosi] 地表の一億倍とも言われていますね<バンアレン帯
[yosi] 静かの海に国旗があればいいのでは?
[chita] あとのやつが置いたかも
[impulse] うい
[impulse] そもそも11号の時、天文学者は何をしていたのか
[yosi] 見えるんですか?
[impulse] 月の周回軌道を行く司令船とかを観測できなかったのか
[impulse] そういう証拠データはみたことないのだなぁ
[chita] ええと
[chita] 月着陸船の脚部が、ちゃんとアポロ計画で公表された数のとおりに見付かれば良いんだが
[yosi] 帰還時にロケット噴射したら壊れました。とか言いそうだが
[chita] 月に行かなかった、という連中の出した証拠がちょっとどころじゃなくうそ臭かったからスルーしてたのになあ
[impulse] 月は地球の常識は当てはまらないそうだけど
[NM] 月にはウサギが居るんです
[impulse] 光が昔のD&Dのライトニングボルトよろしく反射する性質があるとかNASDAも言ってますが
[impulse] 本当なのか?と
15:44:20 + Escape_M(~moriarty@i60-47-88-245.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[chita] ちょい落ち
15:44:38 ! chita ("quit")
[Yu_Aizawa] おつー
[yosi] そういえばさ、マーズパスファインダーだっけ、火星に遠隔操作できる無人探査機を送り込んだの
[impulse] 光が来た方向に垂直に強く帰っていく性質を持つとかさ
[impulse] グローバルサーベイヤーなど結構行ってますな
[impulse] 無人機つんで。
[yosi] それの応用でムーンパスファインダーを作って、月にアポロが着陸した痕跡があるか調べてみればよいかと
[impulse] 私が思うにですが
[impulse] 火星に行こうとアメリカはいっているのに
[impulse] なぜ、月を前哨基地として開発しないのかも謎なのですよ
[impulse] 月に大型のマスドライバー作って火星に撃ち出すのが最も効率が良い気がするのだが
[impulse] それにNASA発表によれば、
[impulse] 月はレアメタルの宝庫というではないか
[impulse] 開発しろよと。
[impulse] 月を周回する無人人工衛星セレーネに観測を期待したいところだったのだが
[yosi] だめですよ。あんまり月から岩石を取り出すと、質量が減少して軌道が狂います
[impulse] 解像度は8mらしいので探査船基部などは見えないだろうな
[impulse] ウチらが生きている間がOKならよし(爆)
15:49:27 ! TK-FF3 (EOF From client)
[impulse] まあ、月に行っていて欲しいところだが、最近のNASA見てて疑惑が鎌首を擡げてしまったのであった。
[yosi] どの道火星のテラフォーミングだけで何年かかるか分からないから、自分にはそんなに関係ないかと思っていたり
[impulse] 火星火星とアメリカが騒いでるのは、月から目を逸らすための陰謀!(ダークコンスピラシー的発言をしてみる)
[Yu_Aizawa] そういうyosiさんは将来サイボーグ化される運命にあるのでした(w
[impulse] コンスピラシーXだった
[impulse] まあ、資源採掘で質量変って軌道が狂うとしたら
[impulse] 地球はなぜ狂わないのか…という話になる
[Yu_Aizawa] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2006/01/20060128.html#030000
[Yu_Aizawa] と張ってみるテスト(w
[Yu_Aizawa] まー
[Yu_Aizawa] あんまりそういうことに肩肘張らずに
[Yu_Aizawa] 楽しめば良いじゃん
[impulse] あれだ!
[Yu_Aizawa] そんなことを俺は思うのでした。
[impulse] 月は空洞で宇宙船なんだよ!
[impulse] とかキバヤシ風に。
[Yu_Aizawa] Ω ΩΩΩ>な、なんだってー!!?
[impulse] アメリカはその宇宙船を我がものにしようと証拠を陰徳したのだっ!
[yosi] 北極に大きなロケットエンジンを取り付けて噴射すると、地球自体が宇宙船になるのだろうか
[PaLiLitH] そんな映画がありましたね。
[Yu_Aizawa] 南極じゃなかったっけ?
[Yu_Aizawa] >妖星ゴラス
[yosi] いくら証拠を隠匿しても、実際に使った段階でばれますw<月宇宙船
[impulse] まずはあれだ
[impulse] 月宇宙船の科学技術をコッソリ我がものに
[impulse] ほら、月の裏側は人類の手によるものじゃない人工建造物がいっぱい……
[impulse] って、だんだんトンデモ本みたいな話になってきたな(笑)
[yosi] 月の裏側か。探査機を送るしかないけど、裏側に回ると電波が届かなくなる
[yosi] そうだ、地球から有線で通信させよう(待て
[impulse] 月までの軌道エレベータを設置しよう
15:59:45 + kaji(~username@i60-41-164-120.s05.a014.ap.plala.or.jp) to #もの書き
2006/08/26 16:00:00
[yosi] 米軍の戦闘機が建設中の軌道エレベータにぶつかってきそう。”事故”で
[impulse] ここらでノストラダムスネタに繋げられればMMRになるのだが(笑)
[Yu_Aizawa] なんか予言あったかな(w>月ネタで
[Yu_Aizawa] あすかみきおでもいいじゃん(w
[Yu_Aizawa] そういえば五島さんどうしているかねー
[Yu_Aizawa] まだ生きているはずなんだけど
[Stella] ちと話は変わりますが
[Stella] ルルル文庫創刊ブログ:【9月10日実施! ライトノベル大賞締め切り直前!? 緊急講習会 〜小説創作アドバイス〜】実施要綱 http://lu3.gagaga-lululu.jp/edit/2006/08/post_18.html
[Stella] というのをやるんだそうな
[Stella] ルルル文庫は少女向けファンタジーだけどなっ
[Yu_Aizawa] ガガガの方はないのか?
[Yu_Aizawa] こういうの
[Yu_Aizawa] まぁいいや
[Yu_Aizawa] とにかく書く
[Yu_Aizawa] それをするだけだから
[Yu_Aizawa] しかしそれについての自分の武器がまだ見つからない罠orz
[Yu_Aizawa] 考えよう
[impulse] さっき張られたログURLを読んでみる、陰謀論は小物が言う…か。
16:05:27 Yu_Aizawa -> Yu_think
[impulse] まあ、私は小物だから陰謀論OK!( ̄ー ̄)ニヤリ
[Yu_think] そうか( ̄ー ̄)ニヤリ
[impulse] 陰謀だと騒いで、真実を説明して頂けてスッキリできるなら、私はOKさ
[impulse] まあ、陰謀だと騒ぐことに固執しようとは思ってないので。
[Yu_think] それであれば小物じゃないような気がする(w
[impulse] えー
[Yu_think] 大物でもないけど
[Yu_think] あえて言えば、中物?
[impulse] ほら、万年TRPG初心者でヘボヘボな私だから小物でいいのです(´ー`)
[impulse] いやまあ、コウモリと言われるかもしれんけど
[Yu_think] そうか(´ー`)
[impulse] 月行ってない論を鼻で笑っていたのですよ、今まで
[Yu_think] 自分の道を貫き通すのだー
[impulse] ところが、証拠紛失で疑惑に変った
[impulse] まあ、気分が移ろいやすいのかもしれぬ
[impulse] B型だから?(´ー`)この血液型判断も科学的根拠がまるでないのだが
[Yu_think] ここで「行けばわかるさ迷わず行けよ」と言ってみるテスト(w
[impulse] いのきーーー!ぼんばいえ!
[Yu_think] さあ、月に行ってみよー!(w
[impulse] とりあえずウルトラ兄弟のどれかに精神寄生されよう
[impulse] 簡単に行けるようになるに違いない
[Yu_think] ちょっと離席しますノシ
16:11:13 Yu_think -> Yu_AFK
16:15:11 + aspha(~aspha@PPPa131.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
16:30:05 + yosi_(~yosi@ntaich243020.aich.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
16:31:51 Kazami -> Kajaway
16:39:30 + mikeyama(~mikeyama@p6184-ipad27niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
16:41:39 LuteFFIII -> lute
16:51:16 + akiraani(~akiraani@ackube006077.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2006/08/26 17:00:00
17:04:10 Yu_AFK -> Yu_think
17:05:02 fukaNeoki -> fukaFuton
[Yu_think] 自分の武器は何だろうかとふと思う。しかし、それは自分が普通だと思っているので、自分ではなかなか気づかないことも多い。
[fukaFuton] ふむ。
[Yu_think] 自分の内面を映し出す「鏡」があればいいのだけれど……。
[Yu_think] なんか最近疲れ気味だ。
[Yu_think] 書けなくていらいらする事もある。
17:07:34 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
[Yu_think] なにかをきっかけに書ける様になればいいのだけれど……。
[KITE] 私なんて「読みやすい」位しか思いつきませんぜ。はっはっはっ。
[KITE] ……hp応募本気でするかどうか悩ましいorz
[Yu_think] hpはあきらめたけど、まぁ実物は書かなくちゃな、と思う。
17:09:59 killist -> killafk
[KITE] インパクトが足りない、と言う声があった。
[Yu_think] しかしその前にリラックスしたい。ぶしゅー。
[KITE] インパクトで勝負する類の話ではないとは言え、これは痛いかもしれないと思った。
[Yu_think] 出してみないことにはわかりませんよ?
[KITE] それはなぎさめさんにも言われたんだよなあ。
[Yu_think] 実物あるんだからとにかく出してみる。
[Yu_think] それが鉄則です。
[KITE] 書き足したい会話が増えたんだけど、応募規定の原稿用紙70枚に残り2枚もないと言う厳しい状況。
[Yu_think] 本当に減らせる部分はないかな?
[fukaFuton] 増やしてそして要らないところをもう一回削る。
[KITE] それしかないよなあ。
[KITE] ゴリゴリと要らない場所には鑢をかけて、鋭くしていくしかあるまい。
[Yu_think] ところで栄養剤でいいのありませんか? 無理にブーストするものではなく、寝て疲労回復するとかの補助で。
[fukaFuton] 温かいご飯とみそ汁。
[fukaFuton] +鯖の煮付けとか煮物とか。
[Yu_think] なんか夏バテ気味と言うか、とにかくだるい。
[Yu_think] なるほど
[Yu_think] ごはん食べるしかないかなぁ
17:23:07 + D16(~d16@p933d62.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[yosi_] つ「病院で点滴してもらう」
[fukaFuton] 休日夜間の救急当直しているときに「なんか夏ばてっぽいので点滴して下さい」なんて若い人がやってきたら「必要ないので飯喰って寝てなさい」と帰すなぁ
17:27:55 + akiraani_(~akiraani@ackube003042.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
17:28:08 Yu_think -> Yu_tired
[fukaFuton] 飯が入らないのならスポーツドリンクでも飲んで休んでいるのが一番ですよ。
[Yu_tired] ふみゅ。わかりました。
[kairi] 夏ばての時は
[kairi] 玉子酒飲んで寝てる
17:34:18 Yad_sleep -> Yaduka
[Yaduka] ホントにバテたときは、喰っても栄養が反映されない。
[fukaFuton] 消化管が弱っているときはそうね〜
[Yaduka] 7月中はまさしくそうだった。
[Yaduka] 唾液もでやしない。
[Yu_tired] ちょっと出かけてきます
17:39:13 Yu_tired -> Yu_AFK
17:46:28 ! sifr ("愚か者に安楽の休みを")
17:53:35 ! syo_work_ ("Leaving..")
17:57:09 + sifr(~sifr@ZF031070.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
17:57:10 ! syo_work ("Leaving..")
[killafk] 消化しやすくてスタミナのつきそうなものがバテには利くだろうなぁ。
2006/08/26 18:00:00
[killafk] ネギトロ丼とか、そういうこまぎれなのは消化しやすそうな気がする。
[killafk] 水っぽくもないし。
[kairi] 中華粥
[killafk] 粥は水っぽいからそんなに消化によくなさそうな気がする私。
[kairi] 煮込んでるからなー
[killafk] #胃液は薄まるだろうから>水っぽい
[kairi] 胃液で溶ける前から溶けてる
[killafk] あと、スタミナって具体的に何で付くのかしらないけど、動物性たんぱく質がよさそうな気がする私。
[kairi] <粥
[sifr] ごま油がきついような<中華
[Yaduka] バテているときに肉なんか消化できるもんか
[kairi] ごま油は使わないなぁ
[sifr] ベジタブルカレーは?
[kairi] 肉も出し殻だけで
[Yaduka] せいぜい卵くらい?
[kairi] 肉自体は抜くよ(w
[killafk] ミンチになってれば消化できるんでないかなと思ったんだが。
[killafk] >肉
[akiraani_] あれだ
[akiraani_] オートミール
[killafk] あれって、大麦でしたっけ。
[killafk] 牛乳で食べるからいいかもしれないけど、私はあんまり好きじゃないな(ぉぃ
[akiraani_] これとかどうだろう>http://slashdot.jp/~akiraani/journal/371503
[akiraani_] #食欲がなければ無理
[Yaduka] 寿司喰え寿司。
[killafk] やづかさんのおごりだひゃっほー
[D16] チキンスープとかかなぁ
[Yaduka] 回る寿司で100円均一の店とかな
[killafk] チキンスープライス入りか。
[kairi] 神戸なら
[kairi] カレーを食う(めきょ
[D16] 焼肉屋いってクッパだけ食って帰ってくる
[killafk] チキンスープライス入り http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4572002878/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4572002878 )
[D16] チキンスープは風邪にも効くそーだ
18:11:47 Yu_AFK -> Yu_rest
[akiraani_] 臆病者を出汁にしてぐつぐつ
[killafk] チキンスープにデスソースを入れて点滴にしたらパーフェクトなんじゃないだろうか。
[akiraani_] ついでに和製マンチキンもぐーつぐつ
[kairi] ぎゃー(煮られている)
[killafk] かいりさんはデータッキーらしいw
[D16] ぎゃー
[killafk] D16のひともかw
[killafk] 私はルーニーなので煮られない。
[killafk] (自分から飛び込む)
18:14:43 killafk -> killaway
18:15:05 + roshiajin(-roshiajin@212.24.44.242) to #もの書き
18:15:31 Yaduka -> Yad_away
[killaway] ロシアでは夏バテはあるんだろうか?などと疑問を投げつつ外出。
18:18:43 ! MELTDOWN ("Leaving..")
18:19:44 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[OTEwork] …
[OTEwork] あ。
[OTEwork] 寝ちゃってた……orz
[impulse] ソーサリアンTRPG作るんじゃなかったのかっΣ( ̄□ ̄;)
[OTEwork] ちげーー!
[OTEwork] いや、ルールを組むのはそのとおりなんだが。
[OTEwork] あぁくそう。
18:22:28 + V-zEn(~hogehoge@207M18.marv.mediatti.net) to #もの書き
[roshiajin] killaway, 今年私には日射病があったとおもいます。(非常に暑くだったんです。)
[NM] roshiajinさん
[NM] ひとつお聞きしたいのですが
[roshiajin] はい
[NM] 「priyatenisha!」という言葉の意味を知りたいのですが
18:26:23 ! fukaFuton ("うぃーん どーずあっぷでーとっ")
[NM] ロシア語を英語で表記したもののようです。
18:26:37 ! shirakiya ("うにゃーん")
[roshiajin] おそらく「priyatelinitsa」だったでしょう?
[roshiajin] 「priyatelinitsa」とは(女性の)友達か知合いの人です。
[NM] 確かに、女性に向けた挨拶の中で出ていました
[NM] ありがとうございます。
[roshiajin] 男性の友達はpriyatel'であり、女性の友達はpriyatelinitsadesu.
[roshiajin] 挨拶として使われるかどうか知れませんが、名詞として広く使われています (口語ですね)
18:30:24 + syo(~syo@catv185-077.lan-do.ne.jp) to #もの書き
[NM] なるほど。
[NM] 「Za vashche soodba.」というのも分かりますか?
[NM] #これも正確ではない可能性が高いです
18:32:20 ! mihiro ("CHOCOA")
[roshiajin] [
[roshiajin] 「Vashe zdorov'ye」 というのは日本語の「乾杯」のようにつかわれています。
[roshiajin] 意味は「ご健康の為に(のみましょう)」です。
[NM] おお。ありがとうございます。感謝致します。
[roshiajin] 乾杯の直訳もあります。ロシア語の「do dna!」ー 英語のbottoms upですね
[roshiajin] いいえいいえ
[roshiajin] 「Vashe zdorov'ye」のほか、「Na Zdoroviye」とも いいます。
18:37:08 + mihiro(~mihiro@cd-bros.st.wakwak.ne.jp) to #もの書き
[roshiajin] (意味は同じ) 
[NM] 正確な表記が分からなくて、辞書を引いても分からなかったんです。
18:38:22 + fukaHome(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
18:40:14 + meltdown(~meltdown@wd123.AFLd6.vectant.ne.jp) to #もの書き
[meltdown] ごきげんよう
[roshiajin] NM san,
[NM] はい
[roshiajin] NM さん、「Vashe zdorov'ye」を直訳すると、あなたの健康ですが、「Na Zdoroviye」を直訳すると、”健康の為に”です。ロシア語を勉強していますか?
[roshiajin] あなたの健康よりもご健康とおもいます。
[roshiajin] (主人の意味を含めないように)
18:48:02 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[NM] いいえ、ロシア語は学んでいません。興味はあるのですが。
[roshiajin] なるほど
18:54:50 Mak_Away -> MakotoK
18:55:03 + shirakiya(~kero_ay@softbank218133014037.bbtec.net) to #もの書き
[shirakiya] こんばんは
[roshiajin] こんばんは
2006/08/26 19:00:00
[roshiajin] ダーチャ(別荘)へいってきます
19:02:11 + aspha1(~aspha@PPPa131.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
[NM] いってらっしゃい。今日は本当に助かりました。
[roshiajin] いいえいいえ
[roshiajin] ロシア語のことを話し合うのが好きです。
19:05:54 + yosi(~yosi@ntaich086211.aich.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
19:08:23 ! roshiajin ("патамушта")
19:16:49 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
19:16:53 ! fukaTypeU (Connection reset by peer)
19:17:15 + Leonald(~Leonald@pl551.nas924.miyazaki.nttpc.ne.jp) to #もの書き
19:19:36 Leonald -> Leo_Gunz
19:28:10 Yad_away -> Yaduka
19:31:34 + Hisasi(~hisasi@p6f9512.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
19:32:30 sifr -> sifr_afk
19:51:14 ! mikeyama ("やっぱり何もない環境だと進むなあ(謎")
19:54:45 Leo_Gunz -> LmEshiONY
2006/08/26 20:00:00
[Falshion] ぶいーんと原付に乗って
[Falshion] 堺から南下していたら
[Falshion] 気がつけば高野山に。
[Falshion] 奥の院とかゆーところを歩いてきました。
[Falshion] -x-)お墓の墓標を一つ一つ確認する前に、雨に降られたので途中までしかいけなかったのが残念
20:08:27 + rubisu(~rubisu@p24067-adsau14honb8-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
20:11:58 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
20:13:19 ! hi-rat ("Leaving..")
20:17:20 + hi-rat(~hi-rat@61-25-248-254.rev.home.ne.jp) to #もの書き
20:18:55 ! mihiro ("CHOCOA")
20:23:12 LmEshiONY -> Leonald
20:24:13 yosi -> shuji
20:29:08 Leonald -> Zelpfa_17
20:31:32 ! ko_iti ("CHOCOA")
20:51:01 + kisito(~chocoa@p3037-ipad01sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
20:51:19 kisito -> kisi_mesi
2006/08/26 21:00:00
21:02:12 + gombeLOG(~username@ntkyto083248.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
21:03:31 ! Yu_rest ("それではノシ")
21:04:30 ! aba ("さいきどう")
21:04:58 ! Stella ("Leaving...")
21:05:36 KUZUMIafk -> KUZUMI
[meltdown] シヴィライゼーション4
[meltdown] 文化的勝利を達成
[meltdown] 中央部に「偉人/芸術家」「生産物/文化」を配置し
21:09:07 + HT-Magas(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #もの書き
[meltdown] 周辺を軍事都市で防衛するのがみそでした
[meltdown] 余力があればICBMの大量配備もお得です
[meltdown] ……なんかシュールだ
21:11:52 sifr_afk -> sifr
[meltdown] そして感想
[meltdown] 「マネーは力」
[meltdown] (おい)
[akagane] ところで、どこの国でプレイしたのかね>文化的勝利
21:13:26 OTEwork -> OTE
21:15:18 + abAWAY0(~aba@ntchba210034.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] 徳岡さんのこの記事が実によろしい > http://www.4gamer.net/weekly/civ4/007/civ4_007.shtml
[akagane] >産業革命を起こし,ナショナリズムの機運を高め,鉄道を整備し,自由主義を標榜し,やがてコンピュータ・ネットワークが世界を覆ってアルファケンタウリに旅立ったり,国連事務総長になったり,ステルス爆撃機と最新鋭の戦車で軍事制裁を実施したりするのが,本当にインカという文明のありようなのか,そんなこと誰にも分かりはしない。
21:16:36 abAWAY0 -> aba
[akagane] このへんになるともう、SFの領域だものな>もしもインカが順当に文明を発達させた場合どうなるか
[meltdown] 神聖三割教団(教祖:金同大 選択:インド)
[akagane] 歴史を学び、そこから帰納的に考えた場合
21:18:12 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[meltdown] どんな文化が花開いているのか、謎ですが(笑)
[akagane] インカ文明の未来など妄想の範疇でしかないのだ
[meltdown] 基本的に、アメリカ型の文化に集約されていきますからねぇ
[akagane] >非ヨーロッパ系文明には「Civ4のパラダイムでは割り切れない部分」が残らざるを得ない。そこに序盤での強みを付与することには,もちろんプレイバランス上の配慮があるにせよ,ヨーロッパ文明が上書きして消してしまった“未開”への,無意識の憧れと軽侮と恐怖,そして幾ばくかの後ろめたさを主成分とするオリエンタリズムが,含まれているような気がしてならない。
21:20:26 + aspha(~aspha@PPPa131.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
[akagane] 中華文明が、東アジア諸国が本来持っていたかも知れぬ文明を消し去ってしまったように
[akagane] ヨーロッパ文明は、世界の文化と文明を上書きしてしまっている
[akagane] いまさら、ヨーロッパ文明が存在しなかった21世紀を想像しろといわれても
[akagane] そいつはもう、妄想とSFの中にしかない
[meltdown] うに
[meltdown] 現実に“ない”ので、想像の領域ですから
21:24:23 kisi_mesi -> kisito
[meltdown] 未来技術も名前があるのは核融合が限度だしなぁ<しう゛ぃ
21:24:57 Zelpfa_17 -> Miety_15
21:25:04 Miety_15 -> Leonald
[akagane] わははは
21:25:15 killaway -> killist
[meltdown] アルファ・ケンタウリみたいな、ぶっ飛んだのは無くなってしまった(とほほ)
[akagane] インカ帝国のベルリン侵攻作戦 > http://www.4gamer.net/weekly/civ4/007/img/014.jpg
[akagane] インカ帝国のケチュア戦士はともかくとして、なんかベルリン守備隊が棍棒振り回す野蛮人なのですが
[meltdown] いや、こー
[meltdown] ローマ時代のゲルマン兵団相手なら
[meltdown] こんなもんでは?
[meltdown] <イメージ
[meltdown] <ファルコの仕事先(まて)
[akagane] ローマどころか、エジプト古王朝とか金ぴかアーチャー様の時代だ>右上の紀元前2520年の表示
[akagane] ファルコのさらに2500年前
[meltdown] 徳川幕府もあるワールドですから(笑)
[meltdown] そう言う意味では、文明の交代が実装されてないゲームですよな
[meltdown] ギリシャ→ローマ→キリスト教→イギリス→欧州連合 とか
21:33:10 KUZUMI -> KUZUMIafk
21:33:47 + aspha1(~aspha@PPPa131.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
[meltdown] なにをもって文明の交代とするかは、疑問ですけど(ころころ)
[akagane] ヒストリー・オブ・ザ・ワールドよろしく
[akagane] マルチプレイであれば、駆け引き主体にできるので文明を毎ターン交代するという遊びも可能だが
[akagane] コンピュータゲームで、駆け引き主体というのはちとありえんからなぁ
[MakotoK] そこまでのルーチンくむのが面倒すぎていかんですな。
[akagane] いや、ルーチンだけでなく
[akagane] プレイヤーのモチベーションの問題だ
[akagane] プログラム相手に駆け引きしても楽しくない
[MakotoK] ああ、それはそーですな。
[meltdown] 駆け引きしている“気分”にならんのですな
[MakotoK] 反応がないもんなぁ。
[akagane] 感情がないからね
[akagane] だからどうしても、育成メインになる
[MakotoK] 感情ルーチン実装(マテ
[killist] あんまり長時間交渉しないと裏で悪いうわさが流れたりするルーチン実装。
[fukaHome] ときめもかよっ
[killist] つっこみサンキュウ
[MakotoK] 約束をぶっちぎりまくるとせつなさ炸裂するツンデレ駆け引きゲー。
[killist] オタク文明、ギャル文明、ヤンキー文明などの各種文明が。
21:42:25 + \(~knight_of@FLH1Aag011.chb.mesh.ad.jp) to #もの書き
[kisito] ときめもかぁ……一年間ずーっと休憩し続けてたまった体力を残り二年に費やしたりしてたなぁ
[killist] ひとはそれをヒキコモリという(ぉぃ
[kisito] だって、楽なんだもん……
[kisito] (ぉぃ
[fukaHome] ヒキコモリ文明。
[gombeLOG] 比企古森文明
[gombeLOG] とか書くとほんとにありそうです
[kisito] あまり、語るとあれなのでこれ以上は黙っていよう……うん。
[akagane] というか、そういうダメな話を
[akagane] おもしろエッセイにするとよかんべ
[akagane] めるちゃんも、せっかくだからなんか書くのだ>プレイレポ
[meltdown] うみゅー
[meltdown] 記事を読むと、自分との力量差を実感できるので
[kisito] あはは……いや、私のプレイレポートなんて中途半端なやりこみですし……あれは人に語るもんではない……なんであんなに夢中になってやったんだか……(遠い目
21:48:59 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[meltdown] 自分で記述する気にはならんのですな(ころころ)
[meltdown] にう
[meltdown] 何であんなに面白く書けるのやら
[akagane] いいかね、諸君
[akagane] 確かにプロと比べれば君らの文章は面白くないかも知れぬ。
[akagane] 他の人がもっと良い記事を書いているのに、自分が書いて恥をさらす理由などないかも知れぬ。
[akagane] けれども、だ
[akagane] しかし、だ
[akagane] 書くことによって、見えてくるものもある。自分が書いた経験を持つことで、読む時の楽しみを増すこともある。
[akagane] 他人に見せなくとも、誰に読まれなくとも
[akagane] 自分が得るものは、きっとあるよ
21:54:44 + Kannna(~HARIHARAK@61.195.44.68.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] #こんばんは
[kisito] ときメモやった記録なんて残したら恥ずかしいだけですよーっ(汗
[akagane] 物書きってのは、畢竟、そういうものだ
[akagane] あくまで、どこまでも、自分のためだよ
21:55:35 lute -> LutECO
[kisito] まぁ、ほかのものならかけそうですが。
[akagane] 恥をさらすのは、これはこれで楽しいものだ
[kisito] まぁ、もっと恥ずかしいのは自分がGMをやったTRPGのリプレイですからまだましとも言えます……
[akagane] というか、むしろ、恥をさらして笑いものになることで得られる笑いというのもある。別に売れない芸人だけの専売じゃあないよ。
21:57:12 + miburo(~toukaen@i210-225-223-122.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[kisito] うーん……気が向いたら書いてみます。
[akagane] うん。前向きにねー
[meltdown] にう
2006/08/26 22:00:00
[akagane] めるちゃんもそうだよ。良く書くというのは、良く読むということだ。お手本になるような記事やらプレイレポはけっこうあるみたいだし。
22:00:18 killist -> kilito
[akagane] 自分が書くとしたら、どこらへんを真似てみるか
[akagane] 考えながら読むといいかも知れない
22:01:27 kilito -> killist
22:05:47 + MOTOI(~MOTOI@p5780f4.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
22:08:38 KUZUMIafk -> KUZUMI
22:20:48 ! MakotoK ("Leaving...")
22:24:09 ! Leonald (Connection reset by peer)
22:25:16 + Leonald(~Leonald@pl551.nas924.miyazaki.nttpc.ne.jp) to #もの書き
22:26:59 + rubisu(~rubisu@p5018-adsau14honb8-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
22:30:17 ! Leonald (Connection reset by peer)
22:31:03 + Leonald(~Leonald@pl551.nas924.miyazaki.nttpc.ne.jp) to #もの書き
[KITE] 凄くアホな事に気がついた。
[KITE] 手元に電撃hpがないから
[KITE] 送り先がわかりません!
[KITE] 明日買いに行こう orz
22:34:38 + SiIdeKei(~siidekei.@softbank221085029004.bbtec.net) to #もの書き
22:37:50 + chita_(~chita_@t009083.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #もの書き
22:40:29 ! TrickStar ("Leaving...")
22:50:44 Kajaway -> Kazami
22:50:57 akiraani_ -> ani_furo
2006/08/26 23:00:00
23:01:22 Kannna -> KannnaZzz
23:03:55 kisito -> kisi_huro
23:04:29 LutECO -> lute
23:06:34 ! hi-rat ("Leaving..")
23:07:53 Morris -> MorrisZZZ
23:08:40 ani_furo -> akiraani
23:10:18 + Pita_An(~h0eh0e@FLH1Aam091.kyt.mesh.ad.jp) to #もの書き
23:15:16 kisi_huro -> kisito
23:15:25 ! ko_iti ("CHOCOA")
23:20:06 lute -> LuteFFIII
23:20:10 sifr -> sifr_afk
23:21:02 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
23:23:15 + CHOBOJA(-choboja@218.39.143.154) to #もの書き
[meltdown] 「マブラブ・サブスタンス〜第二章・後編〜」
[meltdown] マブラブの二次創作ゲームなのですが
[meltdown] 元ネタが完膚無きまでに壊れています
23:37:33 sifr_afk -> sifr
[meltdown] 壊れた(笑)の世界でした
[meltdown] 選択肢一つ間違えると即死だものなぁ(ころころ)
[OTE] むーーん。
23:50:37 + hi-rat(~hi-rat@61-25-248-254.rev.home.ne.jp) to #もの書き
23:52:33 ! killist ("Leaving...")
23:57:37 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き
2006/08/27 00:00:00 end