#もの書き 2006-08-27

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2006-08-27をご活用くださいませ。

2006/08/27 00:00:01
00:11:47 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
00:16:14 + sharuru(~sharuru@61-27-38-216.rev.home.ne.jp) to #もの書き
00:18:53 Leonald -> Zelpfa_17
00:21:08 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[sf] そーいや
[sf] 楽園の魔女たちをまとめて買って一気読みしたりしました。
[sf] なかなか面白かった。
[sf] きっちり四人(と一人)の成長物語としてシリーズが構成されてるのですな
[sf] 居場所のない娘たちが、友情を結び、ともに力をあわせて問題を解決し、それぞれひとりでも問題を解決できるようになり、師匠を離れても立ち直り、得た力を捨ててまで友を助けようとするに至るまで。
[Stella] まとめ読みですか
[sf] はい
[sf] コミカルで痛快でございました。作中の展開中では人も死なない。
[gombeLOG] 気持ちよさそうだ>読んでて
[sf] それぞれに抱えた過去に関る問題を、友の支えを受けつつ解消するとか、主要登場人物の設定をしっかり使うようにしてあるのもいいですね
00:32:41 ! aspha1 ("Leaving...")
00:37:08 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[sf] 四人ってのが、対比や協力などの関係を繰り返し演出するのに上手く機能してたとこはありますかね。
00:53:04 ! Stella ("Leaving...")
[Zero2] あらいぶー
00:53:33 + Leonald(~Leonald@pl499.nas925.miyazaki.nttpc.ne.jp) to #もの書き
00:53:41 ! \ ("CHOCOA")
[Zero2] 今日もまたADAPT探しにコンビニを徘徊してきました
[Zero2] 7-11でしか販売を確認できないのはなぜだろう
00:54:39 Leonald -> Zelpfa_17
00:57:36 ! syo ("Leaving...")
00:59:10 ! akagane ("CHOCOA")
2006/08/27 01:00:00
[Zero2] 辛うじてエルメス3連荘は避ける事ができました
01:02:53 + yosi(~yosi@ntaich067151.aich.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
01:03:34 yosi -> shuji_
01:08:37 OTE -> OTE_Aw
01:19:56 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-232-84.eonet.ne.jp) to #もの書き
01:21:27 ! kisito ("8月22日、今日はダイスを3回ぶちまけました")
01:22:55 KUZUMI -> KUZUMIzzz
01:25:08 + siseru_(~onor@tetkyo055124.tkyo.te.ftth2.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
01:25:38 ! HT-Magas ("御南深:「えっと……あの…………」(クッションだらけの惨状を見て(ぁ")
01:29:43 ! gombeLOG ("Leaving..")
01:37:58 ! chita_ (EOF From client)
01:38:40 + chita_(~chita_@t501163.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #もの書き
01:45:10 shuji_ -> yosi
01:45:29 ! yosi ("Leaving...")
2006/08/27 02:00:00
02:03:25 TK-Leana -> TK-Sleep
02:08:04 ! KITE (Connection reset by peer)
02:09:02 ! siseru_ (EOF From client)
02:13:57 + ponzz(~ponzz@fi1026.i66.ix1.co.jp) to #もの書き
02:14:44 + LuteFFII_(~lute@p2246-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
02:19:47 ! D16 ("CHOCOA")
02:30:48 ! MOTOI (Connection reset by peer)
02:36:01 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
02:37:52 ! miburo ("超強力なクーラーの効いた部屋で毛布に包まりてえ")
02:39:38 ! CHOBOJA ("Leaving..")
[sf] 楽園の魔女たち http://hiki.cre.jp/write/?RakuenNoMajoTati
02:48:51 + TrickStar(~trickstar@p4053-ipad36sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
02:55:20 + KITE(~KITE@d61-11-197-030.cna.ne.jp) to #もの書き
02:58:44 ! NM ("Down,down,down...")
2006/08/27 03:00:00
03:09:44 ! Hisasi ("話をかこう、うん")
03:34:09 + EAST(~cerezo@219x123x63x141.ap219.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
03:34:39 Yaduka -> Yad_sleep
03:52:42 ! Pita_An (Connection reset by peer)
2006/08/27 04:00:00
04:44:16 ! EAST ("CHOCOA")
04:51:38 - OKG from #もの書き (お先に失礼します)
2006/08/27 05:00:00
05:00:01 ! trpg ("auto down")
05:01:03 + trpg(~log@sv.cokage.ne.jp) to #もの書き
05:20:00 MorrisZZZ -> Morris
05:39:42 ! kaji ("Leaving..")
05:47:05 Morris -> MorrisAFK
2006/08/27 06:00:00
06:07:58 ! chita_ (EOF From client)
06:08:45 + chita_(~chita_@t558182.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #もの書き
06:27:17 + Pita_An(~h0eh0e@FLH1Aam091.kyt.mesh.ad.jp) to #もの書き
06:30:45 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i220-221-85-5.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Yu_Aizawa] あらいぶ
[Yu_Aizawa] 例のMSのウィルスチェック
[Yu_Aizawa] 昨日の9時20分ぐらいからはじめて
[Yu_Aizawa] つい先ほど終わった。
[Yu_Aizawa] 異常なし、と。
[Yu_Aizawa] #一晩かかったか……。
[Yu_Aizawa] はふぅ
2006/08/27 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:02 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:05:52 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #もの書き
07:24:11 ! ko_iti ("CHOCOA")
07:41:29 TK-Sleep -> TK-Leana
07:41:32 ! hi-rat ("Leaving..")
07:50:17 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
07:54:15 ! SiIdeKei (EOF From client)
2006/08/27 08:00:00
08:13:18 ! Yu_Aizawa ("それではノシ")
08:15:12 ! sifr ("愚か者に安楽の休みを")
08:22:43 + mikeyama(~mikeyama@p6184-ipad27niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
08:24:16 + sifr(~sifr@ZL037237.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
08:26:47 Escape_M -> Prof_M
[Prof_M] 大曲に行ってきた。突風(竜巻)に巻き込まれかけた。
[Prof_M] 目の前で屋台のテントが巻きあげられる様は恐怖でありましたよ。
[Yad_sleep] そこで、「あい、きゃん、ふら〜いっ」と竜巻に乗って大空へ。
[ponzz] 大曲って、江別の大曲?
[Prof_M] で,「3秒後にここに落ちてくる」「ざしゃあ」と
[Prof_M] 秋田>大曲/花火を見に行ったのだ
[ponzz] なるほど
[Yad_sleep] 花火か。
[Yad_sleep] ええのう
[Prof_M] 昼前に行かないと,駐車場も見るとこもないので,行ったら観覧席で急な突風が渦を巻きまして……ああ,もちろん花火は圧巻でしたよ。
[fukaHome] ほほー
[Prof_M] ……帰ったの今朝でしたが。車が動かないのですよ。
[fukaHome] 大曲の花火は一度見に行きたいと思いながら
08:33:25 + syo_work(~username@ed95.BFL8.vectant.ne.jp) to #もの書き
[fukaHome] なかなか機会がない(^^;
[Prof_M] 確実に席を確保するなら前日にテント可の駐車場(会場のすぐ側)か,午前中に会場着が宜しいかと。
[Prof_M] 駐車場は会場から30〜40分ほど離れてますが>テント可でない駐車場
[fukaHome] 大曲には母の実家があるので
[Prof_M] どちらにせよ,2330時までは交通規制で車の移動自体ができませんし,規制解除になっても毎時10km“以下”の走行を3時間以上続ける羽目になりますがっ!
[Prof_M] おおー>実家が大曲
[fukaHome] 祖母の顔見がてらに行ってくるのも手なのですが(^^;
[fukaHome] 話しに聞く混雑っぷりに微妙に腰が引けてしまいましてのぉ(^^;
08:43:31 LuteFFII_ -> LuteFFIII
[Prof_M] 今年は75万人だったそうで……ああ,やっぱりニュースになってる<突風
[aba] | ・) 今
[aba] | ・) ひとつの命が失われるのを見た
[aba] カマキリが蛾の幼虫(イモムシ)げっと
[aba] いいぞもっとやれ
[Prof_M] んーこまったな。ソース示すにも登録が必要なんだよなー
[Prof_M] 一応URL表示と引用で対応するか
[Prof_M] http://jyoho.kahoku.co.jp/member/news/2006/08/20060827t43019.htm
[Prof_M] “突風で飛ばされテント落下 「大曲の花火」7人けが”河北新報
[Prof_M] >26日午後2時18分ごろ、秋田県大仙市大曲、雄物川緑地公園の全国花火競技大会(大曲の花火)会場で、突風のため露店用テント一張りが飛ばされ、観覧席で休憩していた7人に当たった。うち3人が頭や顔を打ち、病院で手当てを受けた。他の4人も手や足に軽いけが。
08:51:42 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き
[Stella] asahi.com:突風で露店のテント吹き飛ぶ 7人けが 秋田 - 社会 http://www.asahi.com/national/update/0826/TKY200608260217.html
[Stella] これかしら>M教授
[Prof_M] そそ
[Prof_M] いや,驚いたの何のって
[Prof_M] すぐ消防駆けつけたし警察も来たし,けが人が運ばれたらしいのはわかったんだけど。
[Prof_M] その後,露店のとこみたら,テントなしにしっかり商売やっていましたよ。
2006/08/27 09:00:00
[Prof_M] っと,一眠りしますかねー
[Prof_M] ででわ
09:01:08 Prof_M -> Sleep_M
09:05:07 sifr -> sifr_afk
09:06:38 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
09:10:01 + MakotoK(~makotok@143.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #もの書き
09:16:10 ! Pita_An (Connection reset by peer)
09:29:24 ! Zero2 (Connection reset by peer)
09:33:17 + Trick_WRK(~trickstar@pd31802.aicint01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
09:47:44 + meltdown(~meltdown@wd162.AFL42.vectant.ne.jp) to #もの書き
2006/08/27 10:00:00
10:00:00 ! dice2 ("auto down")
10:00:18 KUZUMIzzz -> KUZUMI
10:01:14 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き
10:01:54 killist -> killaway
10:12:22 + syo_work_(~username@ed95.BFL8.vectant.ne.jp) to #もの書き
10:35:23 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i220-221-85-5.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Yu_Aizawa] にゃー
10:37:59 Yu_Aizawa -> Yu_rest
10:46:06 sifr_afk -> sifr
10:52:18 + aspha(~aspha@PPPa131.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
2006/08/27 11:00:00
2006/08/27 11:00:00
11:00:04 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:04:00 ! Stella ("Leaving...")
11:04:33 KUZUMI -> KUZUMIafk
11:28:06 + chita_(-chita_@220.159.66.213) to #もの書き
11:46:25 + kisito(~chocoa@p3037-ipad01sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
11:59:06 sifr -> sifr_afk
2006/08/27 12:00:00
12:01:22 kisito -> kisi_afk
12:04:51 + mihiro(~mihiro@i218-47-185-242.s01.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き
12:05:31 + akun(-Alvaro@81-172-23-187.usuarios.retecal.es) to #もの書き
[akun] Hello Hola
12:06:20 + Kazami_(~Kazami@p8225-ipad28akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #もの書き
12:07:05 kisi_afk -> kisito
12:08:59 + yosi(~yosi@ntaich244186.aich.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
12:09:34 + akiraani(~akiraani@ackube005080.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
12:10:21 - akun from #もの書き ()
12:30:12 + NM(~nm@acykhm019239.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
12:34:17 + yosi(~yosi@ntaich086049.aich.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
12:46:38 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
12:50:54 Yad_sleep -> Yaduka
2006/08/27 13:00:00
13:04:27 ! mihiro (EOF From client)
13:07:02 + kisito0(~chocoa@p3037-ipad01sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
13:09:12 + mihiro(~mihiro@i218-47-187-209.s01.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き
13:10:48 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き
13:13:49 Kazami_ -> Kazami
13:22:43 + chita_(~chita_@t008184.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #もの書き
[Yu_rest] ニュース
[Yu_rest] http://www.excite.co.jp/News/society/20060827114044/Kyodo_20060827a496010s20060827114044.html
[Yu_rest] >断水世帯が3万を超える 広島の呉・江田島
[Yu_rest] akaganeさんはたしか広島市内だったと思ったから大丈夫だと思うけど
[Yu_rest] 結構これ長引きそうですな
[Yu_rest] http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20060827STXKA005027082006.html
[Yu_rest] >広島の呉・江田島で断水世帯が3万超える
[Yu_rest] こっちも張っておく
[Yu_rest] ニュースその2
[Yu_rest] http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20060827STXKA001827082006.html
[Yu_rest] >米シャトル、打ち上げ延期・発射台に大規模落雷
[Yu_rest] ありゃりゃ
[Yu_rest] シャトル大規模落雷で発射延期か
[Yu_rest] シャトルとかに影響が無ければいいんだけど
[Yu_rest] 打ち上げ延期
2006/08/27 14:00:00
14:03:35 kisito0 -> kisi_game
14:10:05 ! mihiro ("CHOCOA")
[Stella] Amazonインスタントストアを作ってみたのだが、やっぱ1IDで1つしか作れないのはちょっとやりくいなあ
[sf] ふむー
[Stella] http://astore.amazon.co.jp/stellaswebpag-22
[Stella] #私のアソシエイトIDになってます
[Stella] 西の善き魔女ストアっぽくつくってみた
[sf] 最初
[sf] > このページは一時的にご利用いただけません。ご不便をおかけし、申し訳ございません。
[sf] とか出た。
[Stella] じゃjjでだ
[Stella] なんでだー
[sf] インスタントストアの利用が多くなってきてサーバが負荷高くなってたのかな
[sf] 今リロードすると見えた
[Stella] カテゴリーをキーワードでフィルタリングできるので、題名でフィルターかけるとそのシリーズだけ選べたりする
[sf] 商品写真(書影)をザッと並べるあたりがストアっぽさなのかのう
[sf] ふむふむ
[Stella] 1ページ目は9つしか商品選べない。選べるものを複数ページ、というわけにもいかない
[Stella] おもしろいけど、ちょっと難しいかな
[sf] ちょっとやってみました、くらいの人には使える程度かな
[Stella] 「××のファンサイトやってて、それに冠する商品が簡単にリストアップできたらいいな」という人にはおすすめ
[Stella] #「××」が多メディア展開してると特にいい
[sf] 新製品が続々とかだと抽出のありがたみも多くなりますな
[Stella] いまだとゲド戦記あたり?
[Stella] #アイドルあたりだとCDやDVD、写真集あるから便利かもね
[sf] 人名だと出演作とかも出てきたりするのかなあ
[Stella] 出ます
[sf] となるとかなり便利ですよね
14:42:52 ! chita_ (EOF From client)
14:43:34 ! mikeyama ("やっぱり何もない環境だと進むなあ(謎")
14:45:10 + Hisasi(~hisasi@p6f9512.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
14:46:41 + OKG(~okg@b150027.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
[OKG] こんにちは
[sf] ちよ
[sf] むむ
[sf] 今日は日曜だったか
[yosi] 夏休みボケっ!
14:56:03 Yaduka -> Yad_away
14:59:49 ! KITE (Connection reset by peer)
2006/08/27 15:00:00
15:00:35 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[meltdown] 「孔雀王 曲神記 01」読了
[meltdown] 懐かしの孔雀王シリーズ最新刊
[meltdown] 諸事情により主人公の精神的成長はリセットしたそうですが
[meltdown] そもそも、内容が余り記憶に残ってないので
[meltdown] いいか(おい)
15:06:27 akiraani -> ani_away
15:07:04 + chita_(~chita_@t124169.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #もの書き
[meltdown] 「ザ・サード 『ただ、それだけのこと』」読了
[sf] ザ・サード http://hiki.cre.jp/write/?TheThird
[meltdown] DM掲載分に書き下ろしを加えた短編集
[meltdown] 脇役の人たちをメインに据えて
[meltdown] ああ、あの人だー
[meltdown] と、話が展開されていきます
[meltdown] 人格をインストールしているのではと思えるくらいに切り替える
[meltdown] 先生がナイスだと思いました
[meltdown] まる
[meltdown] まあ、本編を読んでないとこの感想はでないと思いますが
[meltdown] (笑)
[meltdown] 「ムシウタ 07 『夢遊ぶ魔王』」読了
[meltdown] 電波を受けているような報道部部長を軸に
[meltdown] “魔王”とか“勇者”とかの単語が飛び交います
[meltdown] 副本部長は最初から黒かったっ
[meltdown] などの過去話も登場するのですが
[meltdown] 本来の主人公は名前だけしか登場しません(ぇ)
[meltdown] 名前だけでも影響力があるのだなぁ
[meltdown] そして、主人公不在でも物語は進んでゆきます
[meltdown] ええと、一冊使って伏線なのかと思われますが(笑)
[sf] ムシウタ http://hiki.cre.jp/write/?Musiuta
15:24:14 ! kisi_game ("8月22日、今日はダイスを3回ぶちまけました")
[Stella] JBOOK:萌えわかり!戦国時代ビジュアルガイド:立花 晶 他:書籍 http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/3179471/s/
[Stella] >日本を「各道」ごとに分類し、北から南へと三人のキャラ(信長子、秀吉子、家康子)が紹介していきます。
[Stella] げふっ(吐血)
[Yad_away] |・) 萌え化の必要があるのか?
[Stella] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4903028925/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4903028925 )
15:25:36 Yad_away -> Yaduka
[Hisasi] げらげらげら
[TK-Leana] おまえらちょっとそこ正座しろと怒鳴りたくなるラインナップ
[TK-Leana] なんでも萌え萌え言ってたらいいと思うなコラー
[TK-Leana] ところで、ひとつだけファウストが入ってるのは見なかったことにしていいものでしょうか
[sf] ほへ
[sf] ああ こんな商品もおすすめします か
15:41:46 Kazami -> Kajaway
15:58:25 + Fal_es(~fal_es@P061204002239.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き
[Fal_es] (ーxー)むにゅー。
15:59:37 ! Stella ("Leaving...")
2006/08/27 16:00:00
[Fal_es] む、入りっぱなしで家に帰ろうとしたら残りバッテリー警告が(涙
16:02:20 ! Fal_es (Connection reset by peer)
[Yu_rest] 電撃hp短編、ちょっとアイディアを思いついた。
[Yu_rest] 締め切りまで書き上げられるかどうかわからないけど
[Yu_rest] やってみるか。
16:15:53 ! shirakiya ("CHOCOA")
16:25:02 + shirakiya(~kero_ay@softbank218133014037.bbtec.net) to #もの書き
16:31:07 ! yosi ("Leaving...")
16:32:21 + yosi(~yosi@ntaich086049.aich.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
16:32:53 ! yosi ("Leaving...")
16:34:06 + yosi(~yosi@ntaich086049.aich.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
16:36:08 + LuteFFII_(~lute@p2246-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
16:42:57 + KITE(~KITE@d61-11-197-030.cna.ne.jp) to #もの書き
16:59:50 + Leonald_(~Leonald@pl246.nas925.miyazaki.nttpc.ne.jp) to #もの書き
2006/08/27 17:00:00
17:01:46 KUZUMIafk -> KUZUMI
17:02:43 ! TK-Leana (EOF From client)
[shirakiya] |ω・)ノ
[KUZUMI] |_・)
[Falshion] |w・)
[Yaduka] |ー`)
[Falshion] たらいもっと
[Yu_rest] |Д`]
[Yu_rest] おかえり
[shirakiya] おかー
[Falshion] そしてENOさんが
[Falshion] 面白そうなところに行っている
[Falshion] 夜間演習いいなー
[Falshion] http://www001.upp.so-net.ne.jp/takazaka/nikki.html
[Falshion] あのマグネシウムの
[Falshion] 気持ち悪いぐらい青白い光
[Falshion] 小学校でまとめて火ぃつけて、校長に呼び出されたのはいい思い出だw
[Yaduka] 曳光弾は撃つトコ見ると確かに面白いですからねぇ
17:14:43 + Leonald(~Leonald@pl595.nas925.miyazaki.nttpc.ne.jp) to #もの書き
17:14:58 + LuteFFIII(~lute@p2246-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Falshion] そだ、やづかにゃんはチケット取れないのか!(をいこら
[Yaduka] んー
[Yaduka] 同期に連絡とって頑張って貰えば取れるかも知れないけど、普通に申し込むのとさほど変わらない気がする。
[Falshion] なるほろ。
[Falshion] うちが予約してドッカに行くと
[Falshion] 例えばディズニーランドだと
[Falshion] 大雨降ったり
[Falshion] ユニバーサルスタジオだと
[Falshion] キングコングとTレックスが病気だったり
[Falshion] ロクナコトガナインダケドネ。
[Yaduka] Falたんと屋外イベントに行くのは避けてみよう(まて
[Falshion] いやー
[Falshion] 何の気なしに行くと大丈夫
[Falshion] どっか行くってきめていくと
[Falshion] 雨が降ったりする
[Falshion] (昨日の高野山とか
[chita_] みはられてますね。
17:20:29 ! Leonald (Connection reset by peer)
[Falshion] コミケで高木ブーのコスプレを笑ったからなのかっ!?
17:21:30 + Leonald(~Leonald@pl595.nas925.miyazaki.nttpc.ne.jp) to #もの書き
[Yaduka] それは大変不味いことです
[Yaduka] 目を付けられましたね
[Falshion] か、かみなりさーん。
17:24:49 + LuteFFII_(~lute@p1148-ipbf603fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
17:25:29 ! sifr_afk ("愚か者に安楽の休みを")
17:30:35 + ani_away_(~akiraani@ackube005080.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Yu_rest] 読んだー
[Yu_rest] >KITEさん
[KITE] 早いなあ(笑)
[Yu_rest] いい話で、痛く、切ない話だと思います。
[Yu_rest] 時間がないので手直しできないとは思いますが、ちょこっと気になったのが、
[Yu_rest] もうちょっと会話を多く出来ないかなぁということと、
[Yu_rest] 改行はもう少しあったほうが良いかな? ということです。
[Yu_rest] 40字のフォーマットで見ていましたが
[Yu_rest] テキストエディタで
[Yu_rest] 結構びっしりとした印象でした。
[KITE] 計算したんですが、原稿用紙の80%以上が埋まってる密集度ですからなあ。
[Yu_rest] なるほど
[Yu_rest] あとちょっと後半が説教臭かったかな? という印象がしました。
[Yu_rest] テーマからして仕方がないところもありますが
[KITE] 説経臭いのは1年前の初稿から言われ続けています……(笑)
[Yu_rest] テーマというか題材
17:39:53 + sifr(~sifr@ZL037237.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[Yu_rest] 説教臭さはともかく
[Yu_rest] もう少し見やすく(改行を多くするとか)した方が良いのではと感じました
[Yu_rest] でもそうすると削るしかないなぁ
[Yu_rest] 他の子らの「悪意」のシーンとか削れないかな?
[KITE] 今でも69枚目に突入してるんですよね、これ……。
[Yu_rest] あと教室に入って机の前に来るシーンとか、
[Yu_rest] 「アクション」はもうちょっと削れるかもしれない
17:44:16 Leonald -> Leo_Gunz
17:45:41 KUZUMI -> KUZU_MaKe
[Yu_rest] 逆に木が切り落とされた後の「僕」のモノローグは改行をへらしてもいいかもしれない
[Yu_rest] あともう少しまとめるとか
[Yu_rest] なんか全体的にぎゅうぎゅうしすぎなんですよねぇ……。
[Yu_rest] あと、
[Yu_rest] ここの皆にも見せた方が良いのでは?
[Yu_rest] 前のバージョンも見たけど
[Yu_rest] 今のバージョンも皆に見せた方がいいと思う。
[Yu_rest] 僕だけじゃ不安なんで(w
[Yu_rest] さて、すいませんがちょっと出かけてきますね。
[Yu_rest] 他の感想とかはまた後でということで。
[Yu_rest] ではではー
17:50:50 Yu_rest -> Yu_AFK
2006/08/27 18:00:00
18:02:53 ! syo_work_ ("Leaving..")
18:04:57 ! syo_work ("Leaving..")
18:05:36 LuteFFII_ -> LuteFFIII
18:06:21 ! chita_ (EOF From client)
18:12:40 + chita_(~chita_@t559087.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #もの書き
18:19:58 Yu_AFK -> Yu_mesi
18:34:50 + syo(~syo@catv185-077.lan-do.ne.jp) to #もの書き
[Banyu11th] 腰が痛いorz
18:49:20 + aspha1(~aspha@PPPa131.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
18:49:53 ani_away_ -> akiraani
18:53:48 LuteFFIII -> lutEat
[sifr] 大丈夫ですか?<腰
18:56:44 Leo_Gunz -> Leonald
[meltdown] 栄養剤+湿布で対処療法を
[meltdown] <時々、いたむひと
2006/08/27 19:00:00
19:02:34 ! Trick_WRK ("Leaving..")
[akiraani] ごめん、すげー下品なこと考えてた(爆)
[Yu_mesi] ばんゆーさん腰大丈夫ですか?
[Banyu11th] 大丈夫だけど
[Banyu11th] 大丈夫じゃない。
[Yu_mesi] 湿布とか張って寝てたほうが良いですよ。
[Banyu11th] 血行が悪いとか、凝ってるとか、そういうことじゃないようなんですよね。
[sifr] 根本的ですか
[Yu_mesi] それだと、病院行った方が良いのでは?
[Yu_mesi] 明日にでも
[sifr] 早めにですね、私の姉もヘルニアかなり悪くして、やばいところでした
[Yu_mesi] ヘルニアですか
[sifr] 手術で完治しましたが、障害が残ってもおかしくなかったそうです
19:10:35 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[Yu_mesi] かなりやばかったですね。
[Banyu11th] んむー
[Banyu11th] まあ、肩も痛いし、手首も痛いし、足首もかなり痛いので
[Banyu11th] なんてゆーか満身創痍?
[sifr] 今年の夏里帰りしたんですが、すたすたと歩く姿を見て思わず感動しました
[sifr] 整体にでもまず行きます?
[Banyu11th] うーん
[Banyu11th] 形成外科らしいので
[Banyu11th] 週末に休みでもいただいていこうかと。
[Yu_mesi] それまでに一度マッサージか整体に行っておいた方が良さそうですね
19:13:13 + kaji(~username@i60-41-175-43.s05.a014.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Banyu11th] その時間がないから、週末まで伸ばしてるんですよw
[Yu_mesi] あー
[fukaHome] 下手に整体とか行かずに整形外科へ行った方がいいですよ。
[Yu_mesi] すまぬ
[sifr] そういうものなんで?<純粋に好奇心
[Banyu11th] まあ、最終的に専門家に観て貰うなら
[fukaHome] 整体とかで悪化させてしまう例が結構ある。
[Banyu11th] 最初から専門家に見て貰う方がいいだろう、と。
[Yu_mesi] なるほど>整体で悪化
[Banyu11th] やっぱ、ありますか。 <整体で悪化
[Hisasi] 痛みがあるなら整体より整形外科かのう
[Banyu11th] 柔道整復師とか、最近流行りっぽいけど
[Banyu11th] やっぱ、同じようなもんです?
[chita_] うまいひとはうまい
[Hisasi] 人による
[sifr] やはり、餅は餅屋ですか
[fukaHome] 整形外科の先生がよく怒り狂っております>整体とかマッサージで悪化
[Banyu11th] いや
[chita_] 医者がさじをなげたような痛みを取ってくれるほどの人もいる
[Banyu11th] うまいひとはうまいとか、そんなのはわかっておる。
[chita_] そうですか
[Banyu11th] そりゃそうでしょ。
[sifr] 少数例あげてもねぇ
[Banyu11th] たとえば、「元・整形外科医の按摩師」なら、とか。
[meltdown] もみ返しの反動がきつい(しくしく)<へた
[akiraani] つまり、一言で言えば
[Banyu11th] なんぼでも、例は挙がりますが。
[akiraani] ばくち
[fukaHome] 順番としては
[Banyu11th] そゆことではなく、「柔道整復師」を名乗ることのできるレベルというのは、どんなものなのよ、ということです。 <気になってるの
[Hisasi] 名乗るなら名乗れちゃいそうな気もするけど、決まりとかあるのかな
[fukaHome] 整形外科受診して、諸検査して、原因不明で治らないなら、まぁ整体とかマッサージで良いんじゃないかなーと思います。
[Banyu11th] ふむふむ
[fukaHome] 柔道整復師は国家資格。
[Banyu11th] 結構、その諸検査って時間かかるのかなぁ
[fukaHome] 少なくともMRIは取ってもらうことになるでしょうね。
[Banyu11th] 資格試験があるんでしょ? って国家資格か。 <柔道整復師
[Banyu11th] な、なんだってー!!(それはMMR
[sifr] 結構大事ですね
[chita_] 柔道製復師という資格があることを知らなかった
[fukaHome] 椎間板ヘルニアならそれではっきり判るしのぉ。
[Hisasi] 知り合いが手術してたのう
[Banyu11th] なるほど
[Banyu11th] まあ、一番いいのは痩せることか。
[chita_] sifrさんのお姉さんも太ってらっしゃいましたか
[Hisasi] 友人の話をきくに、姿勢の悪さだとおもったのう
[sifr] いや、やせていたのが幸運でした
[Banyu11th] 姿勢も悪いなぁww
19:23:15 lutEat -> LuteFFIII
[chita_] 痩せなくても関係なさそうですよ>Banyu11th
[sifr] 156で40前半なら太ってるとはいえませんよ
[Banyu11th] 関係ない、の結論がどう導き出されたのかわからんが。
[Banyu11th] 痩せたら、体が軽くなるから、負担が減るんじゃないの?
[Banyu11th] それとも、体の負担とか、全く関係ない?>ちたさん
[Banyu11th] あ。
[sifr] 見たいですね、姉貴も「今の体重維持しろ」と言われてます
[chita_] 痩せると負担が減る、という発想も、よくわからないが
[Banyu11th] sifrさんのお姉さんが痩せてるのに腰をイワしたから、ってことか?
[fukaHome] 痩せている方が良いのは確かだが、痩せれば治るというものでもないし、痩せていればならないと言うものでもない。
[Banyu11th] そらわかる >ふかにゃ
[sifr] ですねw
19:25:15 Yu_mesi -> Yu_furo
[Banyu11th] でも、痩せてる方がいいなら、痩せるべきかな、と。
[akiraani] すくなくとも、その方が健康には良いと思います
[Banyu11th] # つーか、いろいろな意味で痩せるべきなのは間違いないのだが。
[akiraani] >標準体重より重いなら
[sifr] お腹の贅肉かぁ…
[Banyu11th] 内科的にも、外科?的にも。あと、美的にもw
[Hisasi] 内蔵に脂肪とかついちゃってると
[sifr] そしてうっかりせいにくと打って一瞬あせりましたw
[Hisasi] やヴぁいし
[Banyu11th] やせると負担が減るってのは、そのままの意味でないすかね。
[yosi] ただ、おなかが太っていて手足がやせたら……
[sifr] ただ、標準体型だとスーツにあわないんですよね、これがw
[Banyu11th] 重いモノ背負って歩いてれば、負担は増すでしょ
[Banyu11th] 背負ってる荷物が減れば、負担は減るでしょ。
[Banyu11th] その程度のイメージですけども。
[fukaHome] うん。まーねぇ(^^;
19:28:07 Leonald -> Miety_15
[Banyu11th] 痩せたら治る! とかは想っちゃいませんよw
[fukaHome] 膝にも痩せた方が良い。
[Banyu11th] 膝かー
19:28:59 sifr -> sifr_afk
[Banyu11th] 足首も?
[Banyu11th] 最近、足首痛くて。
[fukaHome] そらもちろん。
[akiraani] やせるときっといいことありますよ。例えば、ジャケットのポケットにたくさん物入れられるようになるとか
[Banyu11th] 失礼ですが、彬兄ファッションに身を染めるつもりはないのです(笑
[akiraani] なにぃ(石崎君風味
[chita_] どうも私が思っているよりは、Banyu11thさんは太っているようだ
[Banyu11th] 170cm 90kg
[chita_] 私が169cmの68kgだから、20kg程度上乗せくらいか
[akiraani] こういうと何ですが、越後湯沢OFFでみんなでお風呂に入ったときに、みしらぬ人から「お相撲さん」呼ばわりされた実績がありますよ我々は(ぉ
[Banyu11th] ぐへ。
[fukaHome] わたしが175cmの55kgだからおよそ1.5倍強なのだな。
[Banyu11th] ふかにゃはほそいなぁ
[Banyu11th] 俺も、研修医とかになれば、痩せられそうな気がするんだが(笑
[fukaHome] 医師になってから太りましたよ?
[akiraani] !!ひらめいた、必ずやせれる研修医ダイエット
[fukaHome] 5kgほど。
[fukaHome] もっと痩せられる文無し学生ダイエット。
[Hisasi] ふかにゃがご飯を食べるという会話は研修医になってからのほうがよく聞くのう
[Banyu11th] むふー
[Hisasi] 学生の頃はきっと仙人なんだろうと信じてた
[chita_] 製体師にかかると治るものも治らないという話になってるように早合点して、上手い人は上手いと言ったら「そんなことはわかってる」と言われて
[chita_] それからこっち、どうも頭がうまくまわっていない。自分が腰痛について何も言える立場に無いことを認めて、少し発言を慎もう
[Banyu11th] で、俺はそのちたさんのコメントに何と返せばいいのだろう。
[Banyu11th] そう言われると、「こちらこそごめんね」としか言えないのだが
[Banyu11th] 独り言っぽい文言なので、返答は要求されていない、とも受け取れる。
[Banyu11th] どうしましょう?(苦笑
19:40:52 KUZU_MaKe -> KUZUMIafk
[Banyu11th] 返事がないので、どうもしなくていいらしい。
2006/08/27 20:00:00
[sf] むに。わしより10cm低くて、わしより重いのは、やはりヤバいと思う。膝は私もちょっと危険よなー
[kaji] 最近太った(汗
[Falshion] -x-)うちもダイエットせねば
[sf] わしも90kg越えた時には、いろいろと調子悪くなったものだ。
[Falshion] 82〜86kgあたりをうろちょろ
[Banyu11th] 俺も
[Banyu11th] ふぁるくらいの歳の時には
[yosi] 仏道修行を始めては?<ダイエット
[Banyu11th] 70kg代だったんだがなぁw
[Falshion] コミケと修羅場のたびにドーピングで増えてるから
[Falshion] 多分運動不足
[sf] 昔からならともかく、成人後にそんなに体重を増やしたのであれば、かなり危険だと思いますよ
[Banyu11th] 15才で50kg
[Banyu11th] ちゃう
[Banyu11th] 12才で50kg
[Banyu11th] 15才で60kg
[kairi] 体重が20kg成人になて増えて
[Banyu11th] 18才で70kg
[kaji] 100才の頃には大変なことに
[kairi] ちょうどいい重さって言われました(w
[Banyu11th] 21才で80kg
[Banyu11th] 24才で90kg
[Banyu11th] ちょっとウソだな。
[kairi] (それ以上は増えてませんね)
[Banyu11th] 24歳の時は100あったなw
[Banyu11th] で、いまは90と。
[sf] とりあえずアルコールを切るか食事を一食一杯減らすかあたりかなあ
[kaji] 接種する量を減らすか、消費する量を増やさないと
[kairi] 15才の時は
[Banyu11th] ん。
[kaji] 危険なんじゃ……
[fukaHome] 20代の頃は46〜48kg台だったが
[kairi] 45kgだったなぁ・・・
[Banyu11th] アルコールは、基本的に全くのんでない。
[kaji] 摂取
[fukaHome] 最近は50の大台から落ちない。
[Banyu11th] ご飯は常に、一膳飯
[kaji] 50は
[kaji] いいんじゃ
[kaji] むしろ切ると危険なんであ
[sf] 酷く痩せすぎだったのが、痩せすぎ程度に改善したということですな
[Banyu11th] 最近は、ちょろちょろと減っております。
[Banyu11th] このままへるといいなぁ。
[sf] 不観樹さんは175cm内外でしたっけ
[akiraani] やせるには、夏に海にバカンスに行くと良いんですよ(c ガイナックス
[sf] 見られている意識があると変わりますからね
[sf] 毎日体重を測定するダイエットなんてのも、その一種ですな
20:11:11 + Sleep_M_(~moriarty@i60-34-46-197.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
20:14:15 MorrisAFK -> Morris
[akiraani] #お願い誰かプリメねたに反応して(爆)
[aspha1] a
[aspha1] ,
[aspha1] #あ、やっとそれでプリメだということに気づいた
[aspha1] #体重が10キロ台とかまで落ちるあの海か
20:20:53 Miety_15 -> Leonald
20:21:06 KUZUMIafk -> KUZUMI
20:24:00 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #もの書き
[meltdown] 元ネタを知らないので、反応できず
20:24:17 Leonald -> Miety_15
20:26:09 + gombeLOG(~username@ntkyto083248.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
20:26:27 + HT-Magas(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #もの書き
20:26:28 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[Banyu11th] いきなり
[Banyu11th] メルマガに登録された。
[Banyu11th] 新手のスパムか。
[sf] 昔から良くありますよね
[Banyu11th] よくあるのかー
[Banyu11th] 初めて食らった。
[Banyu11th] しかも、タイトルが
[Banyu11th] 「億万長者の健康法」
[Banyu11th] 腰が痛い痛い言ってる矢先なので、なんとなくタイムリーw
[sf] 関係ないのに登録する嫌がらせとかもあるようで、まぐまぐでは、たまに「勝手に登録された!」という御怒りのメールが飛んできたものです
[meltdown] 代理登録制度ですか<勝手に登録
20:38:43 + gombe(~gombe@ntkyto083248.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
20:44:12 + kisito(~chocoa@p3037-ipad01sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
[sf] メールアドレス入れれば、登録の認証メールは少なくとも飛んでくるわけです
[sf] 昔は、認証無しで登録されましたしね
20:54:06 sifr_afk -> sifr
20:54:56 Morris -> MorrisAFK
[Yu_furo] 今日はこれで落ちます
[Yu_furo] ではではー
20:55:53 ! Yu_furo ("それではノシ")
20:59:29 + hi-rat(~hi-rat@61-25-248-254.rev.home.ne.jp) to #もの書き
2006/08/27 21:00:00
21:04:06 + akagane(~akagane@nthrsm036188.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] あらいぶー
[Falshion] あらいぼ
[akagane] フィットネス行ってきましたよ。世界バスケのおかげで2週間トレーニングできなかったので久しぶりに良い汗をかいた。
[akagane] この世界バスケのポスターが実はこう秀逸で
[Banyu11th] 不惜身命
[akagane] 日本人選手がメインにうつってるんだが、まず掌にあるバスケットボールがなんか縮尺が違うように見える
[Banyu11th] ふぃっとねすかぁ
[Banyu11th] 俺も運動せねば。
[akagane] まるでバスケのボールではなくゴム鞠かなんかを握ってるようなそんな感じ
[akagane] そして背景は、夜の高層ビル。おかげで、選手がまるでゴジラかなんかに見える。
[akagane] たいへん愉快で楽しいポスターです
[akagane] ばんゆーは別に去年とそう体型変わってなかったと思うがねー
[Banyu11th] 日本帰ってくる前が、やばかったのですよ。
[akagane] まあ、一緒に秋葉をメイドめぐりしていても
[akagane] 特にこれといって不調な感じはなかったようだが
[Banyu11th] あれからちょっとずつ悪くなってきた感じかなぁ。
[Banyu11th] 特に、一昨日くらいからが、ビミョ。
[akagane] 疲労がたまっとるのだろう。
[Banyu11th] 月曜は、起き抜けに「あいたたた」くらいだったのですが。
[akagane] 運動もいいが、いきなりはよくない
[Banyu11th] やっぱ疲労かなぁ
[Banyu11th] んみゅ
[Banyu11th] いきなりは、やりたくともできませんw
[Banyu11th] 体力ないけんw
21:09:59 kisito -> kisi_huro
[akagane] むしろ、風呂をぬるぬるにして、時間をのばしてみるとか
[akagane] そのへんで汗をかくのもいいかも知れぬぞ
[Banyu11th] あー、きょうやりましたよーw <ぬるくして
[kairi] 一日スパワールド!
[Banyu11th] そしたら、気付いたら寝てたw
[akagane] わしは本を持ち込んで読むがね
[Banyu11th] カックロとかやってましたw
[Banyu11th]  <DSで
[akagane] まあ、しばらくは裸でうろうろしても風邪をひく心配はないからな
[akagane] そうやって、夜と朝に2回入っていれば
[akagane] 少しは違ってくるだろう
[Banyu11th] ふむー
[Banyu11th] ソレダ
[akagane] 今日は早めに寝て、明日の朝出勤前に風呂でぬるぬるするのだ
[Banyu11th] ところで、ソロソロ夕飯を食べに行く……ツモリだったんだけど、お金がないw
[sifr] なんだか怪しいですねw<お風呂でぬるぬる
[Banyu11th] やらしい。
[akagane] 汗かくのをメインにしちゃうと、ワイシャツを着た時の不愉快さがあるからな
[Banyu11th] 40分くらい入ってると、汗が出なくなるのです。
[Banyu11th] 30分くらいだと、汗が止りませんがw
[sifr] 40分も入ったら親から怒られますw
21:13:22 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き
[akagane] それは熱中症の初期段階ではないのか>汗がとまる
[Banyu11th] ソウナノカ。
[akagane] ちゃんと、ペットボトルも持ってはいって、ぐびぐびやりながらつかってなさい
[Banyu11th] ぶわーっと汗かいて、その後とまるので
[Banyu11th] 「おお、汗が出きったようだ」とか喜んでいたのですがw
[Banyu11th] ポカリとか持っていきますよw
[akagane] 止まってから飲んでも遅いぞ。最近の高校球児をみろ。毎回、ベンチに戻ったら必ず水分補給しておる。
[akagane] 喉は乾くまえに潤す
[Banyu11th] なるほど。
[akagane] 乾いた後では、水がウマイのだが
21:15:27 + yosi(~yosi@ntaich115101.aich.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] ウマイだけで、あまりオススメはできん
[Banyu11th] ふむふむ
21:16:16 + nudon(~nudon@PPPa56.e20.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
[akagane] 汗がとまった後は、ほれ、なんか湯から熱が伝わるんではなく、身体の内側から熱が出てるようなそんな感じしない?
[Banyu11th] 湯に入ってる間はわかりませんが
[Banyu11th] 湯から出ると、
[sifr] ありますね、内熱状態
[Banyu11th] 体が火照ってますね。
[nudon] (^ε^)ケンガクニ キマシタ! オジャマシマス!
[akagane] 半角カナは文字化けをおこしゃせんかね
[nudon] 正直すま申し訳ありませんでした
[akagane] いやいや、お気になさらず
[akagane] ここは自由の殿堂ゆえ、猫を盗賊よばわりするのも自由でござるよ
[nudon] 猫の盗賊を妄想するのも自由ですね
[kairi] 文字化けしました(w
[akagane] したか、やっぱりっ
[kairi] もじらはねー
[kairi] どうしても
[akagane] 猫のたたりだな
[kairi] 狐ですね
[kairi] どちらかといえば
[kairi] しかし
[kairi] 飯を食ってると
[kairi] 汗がだばだば出る
[akagane] まあ、悪いこっちゃない
[Falshion] ジャイアントロボを見ているけど、手に汗握る。
[kairi] 冷房も扇風機もないからな
21:20:20 kisi_huro -> kisito
[kairi] 団扇も無い
[Banyu11th] ダンセン
[Banyu11th] ウチワ
[Yaduka] 7巻スキー <GR
[kairi] 自然の風と風鈴の音色だけ
[akagane] しかし、広島は夜になるとイイ風がふいてくるようになったぞ
[HT-Magas] 十傑集は誰が出てますか(何
[Banyu11th] さて。飯食いに行くか。
[kairi] いや
[Banyu11th] 何食おうかなぁ。
[kairi] 夜は
[kairi] いつでも
[kairi] いい風ふいてます
[Banyu11th] カード使えないといかんのだが……orz
[akagane] 虫の音もすっかり飽きだしなぁ
[kairi] <今年の夏
[Banyu11th] 飽きましたかw
[akagane] 辛い物を食え
[akagane] いや、秋だよっ
[kairi] カレーだ!
[Falshion] 秋刀魚の美味しい季節です
[kairi] カレーを食うんだ!
[kairi] 秋刀魚は
[akagane] カレーはこないだ一緒に食ったよな
[kairi] 8月上旬からありました
[akagane] ……ああ
[gombe] 今年は高めだとか>秋刀魚
[akagane] ばんゆーはいなかったんだ
[kairi] 早いんだよねー
[akagane] 残念だなぁ、あのカレーはうまかったのに
[kairi] 今年
[shirakiya] 美味しかったですねぇ
[akagane] また食おうな、しらきぃ
[kairi] カレーか
[kairi] 何軒か知ってる
[shirakiya] ええ、是非とも。
[kairi] 大阪周辺ならね
[Falshion] インドカレーの店が美味しいよ
[Falshion] 夏食べると汗がやまないけどw
[akagane] それがいいのだっ
[akagane] だばだば汗をかけ
[Banyu11th] ムキー(はんかちかみかみ
[Falshion] インドの人が作ってて
[kairi] 汗かいて
[Falshion] 並でもかなり辛い
[kairi] 自然の風当たると
[kairi] 気持ちいい
[Banyu11th] ふん。
[Banyu11th] 俺の作るカレーの方が美味いもん
[kairi] ああ、気持ちいい
[kairi] さて
[Banyu11th] もう銅さんやしらきぃには、
[kairi] 風呂だ
[akagane] ほう、ばんゆー、カレー作れるのか
[Banyu11th] 食べさせてあげないもん
[kairi] <食い終わり
[Banyu11th] ふん。
[akagane] くわせろー
[Banyu11th] 俺の作るゲーンキョウワンガーイは、そこら辺の店よりもずっと美味いんだぞー
[shirakiya] ほほう
[shirakiya] 本当に美味いのかね?
[Banyu11th] 具は、しめじとたけのこ。あとは鶏肉。
[Yaduka] それをカレーで炒めます
[Yaduka] 仕上げはコンデンスミルク。
21:26:00 MorrisAFK -> Morris
[Banyu11th] これを、グリーンペパーのペーストで炒めて、ココナツミルクで煮る。
[Banyu11th] 肉は、胸肉だけじゃなくて、手羽も使う。
[nudon] ここは美味しいIRCですね
[Banyu11th] 肉がとろけて、骨が箸で取れるようになったら、
[Banyu11th] 香り付けに入れたバイマックルートの葉を取り、
[Banyu11th] ナンプラーで仕上げ。
[Banyu11th] もちろん、タイのカレーは、タイの米で食う。
[Banyu11th] 香り米を、少し固めに炊く。
[Banyu11th] サフランは好みで入れてもいいんだが、せっかくの香り米に余計な手を加えるのは邪道な気がするので、俺は入れない。
[Banyu11th] ……夕飯カレーにしようかな。
[akagane] 今からで大丈夫か
[Banyu11th] スーパーは10時まで。
[Banyu11th] しかし、ちょいと遅くなるなぁ。
[akagane] ほほう、さすがは都会だな
[Banyu11th] あと、妹が嫌がる。
[Banyu11th]  <辛いの嫌い
[Banyu11th] やっぱ、今度にしよう。
[Banyu11th] 銅さんがどうしてもというのなら
[meltdown] コンビニでもカレーは売ってますが
[meltdown] これなら24時間
[akiraani] では、世界初の甘いカレーを
[Banyu11th] 東京に来るときに、作ってやらんでもないぞ。ふははは
[akagane] くれーくれー
[Banyu11th] コンビニのカレー食うくらいなら
[Falshion] カレー教
[Banyu11th] なんか別のもんにしますよw
[Banyu11th] あとは、カレーだけだとさみしいので
[meltdown] 口に合いませんか(笑)
[Banyu11th] パッタイというタイ風焼きそばを作ることもある。
[shirakiya] やはり
[Banyu11th] 平打ちのビーフンを、エビやニラと炒めるのだが
[Falshion] 流石、タイの少佐
[shirakiya] さすが、タイの山岳ゲリラ
[Banyu11th] パッタイ用の黒くて甘いソースが、日本では手に入りにくい。
[Banyu11th] 見つけたときは踊るね。
[Banyu11th] 慶びの踊り。
[Banyu11th] で、ニラともやしは半生のまま、しゃきしゃきとした歯ごたえを楽しむ。
[Banyu11th] タマゴを絡めて、粉唐辛子をまぶして
[Banyu11th] ……
[Banyu11th] 夕飯パッタイにしようかなぁ……
[Banyu11th] まあ、銅さんがどうしてもというのなら、
[Banyu11th] 東京に来るときに、ゲーンキョウワンガーイとパッタイをつくっておいてやろう。ふははは
[akagane] ははー
[akagane] よろしくお願いしますだ
[Banyu11th] うへへ
[Banyu11th] もう、池袋のカレー屋なんかに負けないぞ〜
[shirakiya] そして銅さんの目の前で食う。
[Banyu11th] オレやな奴じゃん!?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
[akagane] まあまあ、落ち着けばんゆー
[shirakiya] いすに縛られたままの銅さんが「早く殺せ〜」とわめく中
[akagane] キミがいやなヤツでも、キミのカレーに罪はない
[akagane] だからカレー作れ。食わせろ。
[Banyu11th] まあ
[Banyu11th] 俺がイヤなやつなら、
[V-zEn] なるほど
[Banyu11th] 罪のないカレーはオレの胃袋にw
[V-zEn] ばんゆうは嫌なやつ
[shirakiya] 「う〜ん、我ながら絶品」と、舌鼓を打つばんゆー少佐
[V-zEn] ということに
[akagane] なんか降格してるぞっ
[Banyu11th] 備前さん、それは少し違う。
[Banyu11th] いや、違うかどうかはわからんが
[Banyu11th] 違っていて欲しい。
[Banyu11th] かなり降格しましたなw <少佐
[Falshion] ばんゆー少佐とばんゆー大佐があって
[Banyu11th] やっぱ、責任とらされたんでしょか。
[Falshion] 話の中で大きくなったのだw>オフ
[Banyu11th] オレの中学の時のあだ名は、
[Banyu11th] 「大佐」でした。
[Falshion] いや、最初にロケット担いだ時は少佐じゃなかったっけ?
[fukaHome] では多佐で。
[Banyu11th] 多いのか。
[Falshion] ふえてる。
[Banyu11th] つか、飯食いに行くぜ。
[akagane] うむ。あれだ
[akagane] 疲労しているからといって
[akagane] 無理にくわんようにな
[kisito] じゃあ、いっそばんゆー少将で。
[fukaHome] しかし、なぜ大中小ではなく大佐中佐少佐 なのだろうか。
[fukaHome] といま根元的な疑問に突き当たった。
[akagane] 中国の昔の階級では大尉というと将軍閣下だよな
[akagane] 一方で源氏物語の中将殿はあれはただの貴族だしな
21:40:09 + mihiro(~mihiro@cd-bros.st.wakwak.ne.jp) to #もの書き
[mihiro] 昔の中国の律令の階級で「太尉」というのがあったような気がしますが、その辺もあるのではないですか?
[mihiro] >大中少
21:43:26 ! mihiro ("仕事の前に一体俺は何をしてるのだ〜")
[sifr] 一応中将殿は武官だった…ですよね、実質貴族でも
[akagane] 武士みたいな表現はあったような
[akagane] むろん、武家貴族という意味だろうね>武士
[sifr] 中国で太尉は秦の時代からあります
[sifr] で日本では淳仁天皇の時大将をそう言い変えたことがある、と
[akagane] そういえば、英語でキャプテンは陸軍では大尉であり、海軍では大佐であるのだが
[akagane] 『デューン砂の惑星』で、皇帝直属のイェニチェリのようなサルダウカー部隊の指揮官が「大尉」なのは
[sifr] ちなみに明で廃止されたそうです<太尉
[akagane] これは元からして大尉なのかそれとも大佐なのか、あるいは単に未来だから隊長ぐらいのつもりだったのか
21:50:02 Morris -> MorrisNY
[akagane] なお、サルダウカー部隊というのは、元は流刑惑星出身で、ここはすごい危険な星だから死亡率がべらぼうに高く
[akagane] ここで生き残った男達はみな、凄腕の戦士だという
[akagane] いかにも厨臭い設定がわしは大好きであったよ
[sifr] ちなみに大佐は明治以降らしいです<ソース大漢和辞典
[gombe] #厨臭いっちゅーか単純明快すぎますねw
[nudon] 罪人だから位が低いのですか
[akagane] まあ、現在に続く近代軍隊の階級っつうのは明治維新の後の軍制改革が元だからな
21:53:19 ! chita_ (EOF From client)
[sifr] 中尉、少尉も調べてみあ消化
[sifr] みましょうかw
[akagane] みてみて
21:54:03 + chita_(~chita_@t549145.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #もの書き
[akagane] いや、罪人だから階級が低いというわけではなくてね
[akagane] たとえば元になったトルコのイェニチェリっていうのは
[akagane] キリスト教徒の子供を人さらいしてきてイスラム教徒にして軍隊で育てた
21:55:06 + Kazami(~Kazami@p1220-ipad205akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #もの書き
[nudon] あ、キャプテンの位についてでしたか
[akagane] いわば、奴隷戦士なんだな
[akagane] だが、それが皇帝直属の近衛部隊として軍内部での地位はたいへん高かった
[fukaHome] 太尉だとその下の階級は中尉・痩尉になりそうだ(ぉぃ
[akagane] 何せ、親や故郷から切り離された係累がない、つまり軍隊と皇帝以外によるべのない連中だ
[akagane] ふかにゃに布団を一枚やってくれ
[akagane] 皇帝にはたいへん具合がよかったのだ
[fukaHome] #その場合は太尉(たいい)ではなく(ふとい)……?
[akagane] もともと、トルコ民族というのは中央アジアから来ていてね。いわばイスラム教圏でも辺境の地域だ
[akagane] そいつらがなんで今のトルコのあたりまで出張って、大帝国を築いたかというと
[sifr] 中尉は京師を警護す武官名で戦国からあります、で漢の時代執金吾となります。中佐は中等の補佐の臣と言う意味もあります。
[akagane] 田舎の出身で騎馬民族だから、傭兵、それも一種の奴隷傭兵としてアラブやペルシアなどのイスラム国家に雇われて流れ込み
[akagane] いつのまにやらその軍事力で政権を奪取しちまったのだな
[fukaHome] 突厥は最盛期の唐にやられて西に落ち延びたというのもありますな〜
2006/08/27 22:00:00
[akagane] ほほう、やはり中国由来か
[akagane] そのトルコ騎馬傭兵の子孫が作った大帝国が、軍事力を異教徒の子弟からなる奴隷軍団に任せたのも
[akagane] なかなかに歴史のエスプリがきいていて楽しい
[fukaHome] 元々中国北方にいて唐が勢力を伸ばしてくると分断されて西の突厥が更に西に落ちていったのがトルコ民族でなかったっけ。
[fukaHome] 残った方はトルキスタンとして今も中央アジアに。
[akagane] 唐帝国ははるか星域に都護府を置いて鎮撫しておるからな
[OTE_Aw] #たらまーーーー
[akagane] 星域都護府!
[akagane] 微妙にかっこいい造語だ
[fukaHome] それはまたかっこいいな。
[nudon] トルコは居直り・・・めもめも
[akagane] 西域、星域、ああそうか
[fukaHome] 宇宙帝国唐!
[akagane] 星域の方は単語登録してあったんだな
[sifr] 少尉は典史の古称、知県の属官です。
[akagane] 小尉でない理由はあったかね
[sifr] ですね<唐
[sifr] そもそも小尉はありませんからw
[OTE_Aw] 星域都護府、というと、銀河乞食軍団に出てきそうな造語ですな。
[akagane] ああいや、小の字ではなく少の字があてられた理由じゃよ
22:04:44 LuteFFIII -> lute
22:04:48 OTE_Aw -> OTE
[fukaHome] http://www.nohmask21.com/kojyou.html
[fukaHome] あった(ぉぃ
[akagane] あれは、実にいい和製な雰囲気があってなぁ
22:05:37 ! rubisu ("Leaving..")
22:05:39 + MOTOI(~MOTOI@p5780f4.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[fukaHome] そーか。尉はそういえばベテラン兵なのだな〜>老人
[OTE] 私が読んだのは高校生だったかな。ちょっとあの雰囲気を味わうには人生経験が足りなかったか、あの言葉遣いに慣れてなさすぎた。
[sifr] 少には次という意味もありますから、そこからあてられたのでは
22:06:59 MOTOI -> MOTOIafk
[akagane] 真空でお汁粉を食って大騒ぎになったスペオペは、銀河乞食軍団をしてその嚆矢となすからなぁ
[nudon] 「小さい」で辞書を引いたら「伸び方・広がり方・かかわり方・かさ・数・年齢などが少ない状態だ」って出てきました
[sifr] ちなみに小尉遅だと宋の名臣呼延賛を意味します
[OTE] ( ..)φメモメモ
22:08:01 ! PaLiLitH ("Leaving..")
[nudon] 「少ない」で引いたら「より小さい数量」「存在の度合いが低い」とかでてきました
22:09:04 MorrisNY -> Morris
[sifr] 次としての少の使用例は少師、少傳、少保とあります、これは周の官命です
[akagane] ほむほむ
[fukaHome] ふむ。
[akagane] 次席尉官というぐらいの意味か
[akagane] もうちょいぶっちゃけると
[akagane] 課長代理
[fukaHome] なるほどー
[akagane] 課長にはできないけど、仕事はそのくらいやれと
[nudon] 成歩道
[sifr] いい要約ですw
[fukaHome] (^^;
[fukaHome] まぁ、近代軍隊での少尉は
[akagane] 下士官あがりでもないかぎり、新米だからねー
[sifr] 謎は何で射の上が佐なんでしょうね
[fukaHome] 士官学校出たての新米か、下士官上がりの超ベテランかのどちらかですな。
[akagane] どちらも課長代理というのは具合がよさそうだ
[sifr] 尉の上って撃ったのにw
[nudon] 少女もまだ女じゃないんですね>w<
[fukaHome] 少尉≒研修医 と考えると非常に現場に即している(ぉぃ
[OTE] おや。はじめまして、nudonさん。
[sifr] それは普通に幼い女w<少女
[akagane] ばりばりのエリート候補で、将来は会社の重役だけど、まあ、まだ出たてだし課長代理にしとけとか
[nudon] 初めまして〜えー
[akagane] 中卒で、仕事はよくしってるけど、もうおっさんで、役職はつけてやるけど現場しか知らねえしなぁってんで課長代理
[fukaHome] ですなぁ。
[akagane] そういうわけで少尉
[sifr] 一応漢字からの説明は以上です
[akagane] ありがとー、感謝、多謝
22:14:11 + PaLiLitH(~paladin@116.11.138.58.dy.bbexcite.jp) to #もの書き
[Banyu11th] ただいま
[fukaHome] おーむね重役以上=将官 部長=佐官 課長=尉官 と考えると丁度良いぐらいですかな。
[Banyu11th] 結局、コンビニでカレーパンを買ってきたw
[shirakiya] ノ
[Banyu11th] タイして美味くなかったorz
[sifr] お帰りなさい
[shirakiya] ひもじいな
[nudon] お帰りなさい
22:14:51 KUZUMI -> KUZUMIafk
[OTE] Logちょこっとさかのぼってみた。カレーですか。ふふふ。宮崎に来るなら作りますよakaganeさん。
22:14:58 + SiIdeKei(~siidekei.@softbank221085029004.bbtec.net) to #もの書き
[fukaHome] 東西から誘惑がっ
[OTE] そだそだ。nudonさん、IRCの場合、半角カタカナや機種依存文字と呼ばれる字の使用はお控えくださいまし。
22:17:00 MOTOIafk -> MOTOI
[nudon] 領海しました
[akagane] そんときはよろしゅー>おてちん
[sifr] うー、日本軍の階級が定まったのはいつなんだー
[OTE] 後、歌詞の使用とエロ系については、サーバ使用の規約上禁止となっております。後、細かな規約は……。
[fukaHome] http://jadore.jp/~hatouya/military/editorial/kaikyuu.html
[fukaHome] ここによい表が。
[Miety_15] |・)日本軍の階級ってのは、旧日本軍ですか?
[Miety_15] あ、もうだされちゃったか
[OTE] http://irc.cre.jp/#rule  この辺をご参考ください。
[sifr] ええ、何で尉の上に佐が来ているのか、少し気になりましてw
[fukaHome] 少尉で正八位なんだなぁ。
[OTE] うーい、お待ちしております。>akaganeさん
22:20:36 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[sifr] 身も蓋も無い事を言うと、誰が訳したんだw
[nudon] ありがとうございやす
22:24:03 + i-Sam(~chocoa@FLA1Aau143.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[sifr] 尉が元々の官名で「賊を討ち獄を断ずる官」なのに対し佐は「おさめる」って意味があるからこう訳したのかな
[Banyu11th] ところで、ふと思ったんですが
[Banyu11th] 「機種依存文字」ってのは
22:25:23 akiraani -> ani_furo
[Banyu11th] 一般的に通用するんだろうか。
22:25:42 ! V-zEn ("CHOCOA")
[OTE] あぁそっか。
[OTE] その辺、最近は言わないものなぁ。
[Banyu11th] ほら、落とし穴w
22:26:27 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[Banyu11th] 結構、知らずに使ってる言葉にこそ、
[Banyu11th] 落とし穴が潜んでいる
[OTE] で。じゃぁどう説明しようか。
[OTE] ちょっと晩酌始めちゃって頭まわらないw
[Banyu11th] 半角カタカナ、ローマ数字、ギリシャ文字、ロシア文字、丸付き数字、その他一部の記号などは機種依存文字です。
[akagane] まてばんゆー
[akagane] その説明はチャット向けではない
[nudon] 把握した
[Banyu11th] ひらがなカタカナ漢字数字アルファベット
[Banyu11th] は、機種依存文字ではありません。
[akagane] 正しい説明ではなく、うっかり間違わないようにするためのものだからな
[OTE] ありがとー>nudonさん
[nudon] ごめんなさい プログラムやってるから知ってるけど 最近半角カナの可愛らしさにハマってて忘れてたんです
[Banyu11th] なるほどw
[Banyu11th] わかってるなら話は早いw
[OTE] なるほど。ならラクチンだw
[akagane] いやいや、誰も責めちゃあいませんて
[Banyu11th] 責められているのは僕です。
22:32:00 mikeyama -> mike_Busy
[Banyu11th] カレーを食べ損ねたばかりにorz
22:32:08 HT-Magas -> Tihuro
[OTE] あぁ。それは重罪だ>カレー
[nudon] もっと責めて!激しく!
[OTE] ひっひっひ。よしよし。明日はミキサー食で一日を過ごすが良い。<激しい責め
[Banyu11th] キン肉マンは
[Banyu11th] もう、ミキサーに掛けた牛丼しか食えないそうですが。
[Banyu11th] そんなにまでして牛丼食いたいのか?w
22:33:29 + V-zEn(~hogehoge@207M18.marv.mediatti.net) to #もの書き
[nudon] ああ、ドロドロの栄養満点な野菜が口の中で!
[OTE] このチャンネルは、コンピュータ関連のヒト多いです。
[OTE] 私も世を忍ぶ仮の姿は、コンピュータ専門学校で講師してたり。
[Banyu11th] 実は、ハードウェアベンダーですw
[sifr] その実は眼鏡の人ですけどね<ぉ
[Banyu11th] ソフトウェア系の人が多い中、ハードウェア系は少ないのではないでしょうか。
[fukaHome] (胃ろうに牛丼……
22:36:12 ! akagane ("CHOCOA")
22:38:04 fukaHome -> fukaFuton
[ko_iti] 作る人と売る人と使う人と
[TrickStar] 壊す人
[OTE] 食べる人
[fukaFuton] 治す人。
[sifr] 撫でる人
[fukaFuton] 変える人(仕様書を)
[ko_iti] ぎゃー
[Banyu11th] 壊す人(体を)
[TrickStar] デバッグは疲れますね。
22:44:06 ! Kazami (Connection reset by peer)
22:44:12 Saw -> sawdead
22:45:19 Tihuro -> HT-Magas
22:46:11 + Kazami(~Kazami@p1220-ipad205akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Banyu11th] 関係ないですが
[Banyu11th] オレ、今度の1月1日
[Banyu11th] 生まれて10000日目を迎えるらしい。
[Banyu11th] ちょっとびっくりした。
[fukaFuton] ほほー
[shirakiya] 死亡フラグ?
[Banyu11th] フラグじゃねぇ
[V-zEn] ちょっと加工すると
[V-zEn] 「オレ、今度の1月1日、生まれて10000日目を迎えるんだ」
[ani_furo] いやまて、生まれて10000日目は生きてりゃ誰もが通る日だぞ、死亡フラグはあんまりだw
[V-zEn] フラグっぽくね?(笑)
22:50:54 ani_furo -> akiraani
[Banyu11th] それは、良い方向へのフラグじゃないか?w
[shirakiya] フラグだね。間違いない。
[V-zEn] じゃあ舞台設定を付け加えようじゃないか
[fukaFuton] そして12月31日に……
[sifr] フラグですねw
[OTE] うむ。まずは相手かな?
[OTE] とりあえず、ふかにゃにしとこう。
[shirakiya] 12月31日に、戦場で除夜の鐘を聞きながらそんなことを言って
[shirakiya] 直後に狙撃されそうだ。
[sifr] コミケじゃないんですか?
[nudon] ポケットに何か入ってて助かります><;
[shirakiya] そうか。コミケだっけか。
[fukaFuton] コミケでそう口にして
[V-zEn] #舞台はレバノンとか
[fukaFuton] 帰りに……
[fukaFuton] 狙撃。
[V-zEn] #コミケでもいいね(笑)
[V-zEn] 止まるゆりかもめ
[sifr] 空から舞い降りる雪
[fukaFuton] テロリストから(ヲタク)少女をかばって壮絶な最後を……
[fukaFuton] 感動のシーン。
[Banyu11th] オレ死ぬの!?
[V-zEn] 「雪だ」腹を抑えながら呟くばんゆー。
[sifr] 白い雪が徐々に赤く染まり……
22:53:51 Miety_15 -> Leonald
[V-zEn] 「もう、年は明けたかな」
22:54:03 gombe -> gombeWork
[sifr] 「お兄ちゃん、どうしてこんな所で寝ているの?」
[V-zEn] 少女が言う。「――明けたよ。もう、2007年」
[OTE] しかし、雪のように見えたのは買い集めた同人誌。白い、白い、真っ白な同人誌。
[fukaFuton] 印刷間に合わなかったんですな。
[sifr] ひどっw
[V-zEn] 「そうか。今日さ……俺……生まれてから、1万日目……なん……」
[OTE] 雑踏の音がフェードイン。
[fukaFuton] 美しいラストシーンが皆の協力の下捏造されていく。素晴らしいちーむわーくです。
[nudon] 「せ……せめてこれを……頼む……」スケブを少女に託す。
[fukaFuton] そしてすたっふろーる。
[V-zEn] ばんゆーの下がる体温をカウントするように、遠くから、除夜の鐘が響いてくる。
[V-zEn] ――何だ、いい話じゃないか(笑)
[Banyu11th] タイの山賊、ミスターバンユウ。
[Banyu11th] 日本のコミケに死す。
[akiraani] いや死なないで、中の人だからw
[Banyu11th] Mr.Banyuu 日本珍道中
[V-zEn] Mr.Banyuu 暁のコミケに死す! くらいにしとけ(笑)
[OTE] ええ話や。
[Banyu11th] 暁のコミケ……
[sifr] ですねぇ<ハンカチ片手に
[Banyu11th] 徹夜組か。
[V-zEn] #しかも死ぬのは深夜なので
[V-zEn] #暁ですらない
[Banyu11th] 「米沢さん、ごめんよ……徹夜なんかして……」
2006/08/27 23:00:00
[OTE] Mr.Banyuu コミケにいく
[V-zEn] #いかに配給が力入れてないかがわかるこの現実(笑)
[OTE] Mr.Banyuu と白い聖夜 (ひどい邦題
[V-zEn] ミスターバンユーシリーズは
[V-zEn] 長寿だね(笑)
[OTE] うんうん。
[shirakiya] なんか、カリオストロの城と同時上映されそうだな
[V-zEn] 1年に3本くらい出るんだきっと(笑)
[Banyu11th] Mr.Banyuu ふかにゃの赤い目
[OTE] 一作目は「ミスターバンユー 爆誕」とか、カタカナ表記だったりします。
[OTE] 最初はアクションも売りだったようです。
[V-zEn] 3回くらい死んでます
[Banyu11th] いや
[Banyu11th] 10回死んだ
[Banyu11th] オレは、十一代目バンユー
[V-zEn] なるほど
[OTE] 13作目くらいでは「Mr.Banyuuのガンを持つ男」とかちょっとお下品路線にも入ってるようです。
[V-zEn] たんゆーも大変だな(笑)
[V-zEn] ばんゆー
[V-zEn] だ
[V-zEn] たんゆーって何だ。萌えキャラか(笑)
[SiIdeKei] 「ばんゆーはしんだ! なぜだ!?」
[OTE] 配給会社の苦慮が見て取れますね。
[chita_] 「女優じゃないから」
[V-zEn] 人種が変わったりするからな。>ばんゆー
[Banyu11th] 配給会社とか、ころころ変わるんだぜ、キット。
[V-zEn] ミスターバンユーシリーズじゃないのに
[V-zEn] ミスターバンユーシリーズにしちゃったりとか
[V-zEn] #同じ役者が主演でノリもかわらないので(笑)
[Banyu11th] 「うちなら、もっと面白い映画を作ってやるさ」とかいって、売りに出された版権を買い取ったりして
[Banyu11th] でも、どう料理してもクオリティが変わらず、
[V-zEn] 製作会社も変わる変わる
[Banyu11th] また売りに出されるw
[V-zEn] あれだな。
[V-zEn] それを
[SiIdeKei] メカばんゆーが出てきたあたりから、ストーリーは混沌を呈し始める。
[V-zEn] レレレでやるとそれっぽい(笑)
[V-zEn] メカかー
[nudon] よくわからないのですがテレビ版はアニメになって「も〜っとMr.Banyuuどっか〜ん!」ってことですか?
[OTE] 最後の方では、主演俳優自身がメガホンを取ったりするんだ。
[V-zEn] 凋落の第一歩だよなあ(笑)
[Banyu11th] テレビ版は「ミスターバンユーの三分間クッキング」
[Banyu11th] 料理番組とかはじめちゃう。
[V-zEn] 「初代バンユー初監督作品! Mr.Banyuu 恐竜大激闘!」
[OTE] いや、ここは、もっとダサいネーミングがふさわしいかと。昭和テイストの。>どっかーん
[nudon] 「こちらに新しいバンユーが用意されていますので」
[Banyu11th] で、バンユー様の見事な食いっぷりに、みんな圧倒。
[V-zEn] #ダメなスメルが漂う
[V-zEn] ああ
[V-zEn] バンユーというキャラは
23:07:35 gombeWork -> gombeAFK
[V-zEn] 常に食う、というキャラ立てなんだな。
[Banyu11th] 「ミスターバンユーの三分間食ッキング」 だな。
[V-zEn] 最初はアクションものだったのが
[Banyu11th] 三分間、食べるw
23:08:01 + sharuru(~sharuru@61-27-38-216.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[V-zEn] どんどんグルメコメディものになるのか。
[nudon] 毎回カレーですか
[Banyu11th] Mr.Banyuu 味頭巾vsバンユー
[Banyu11th] Mr.Banyuu 天才カレー少年との戦い
[akiraani] 大阪城から手足が突き出しそうなタイトルですな
[Banyu11th] Mr.Banyuu その男、味皇につき
[V-zEn] Mr.Banyuu 無限の胃袋を持つ男
[OTE] 「総天然色コメディ Mr.Banyuu 甘い誘惑」
[V-zEn] OTEうまい(笑)
[V-zEn] ざぶとん1枚あげよう
[Banyu11th] お色気もくわわるのかw
[OTE] お色気と、チョコレートがでますw
[V-zEn] いやうまいな。本気で感心したわ。
[V-zEn] 1年に1回くらいのヒットだ。
[OTE] うはは。
[V-zEn] これでOTEのキレがあるギャグは
[V-zEn] 来年まで出てこないのか
[V-zEn] レアだなあ。
[SiIdeKei] だめだ。「ドキッ! ばんゆーだらけの水泳大会〜ポロリもあるよ〜」ぐらいしか思いつかない。
[OTE] ひどい。わしのギャグはいつも切れ切れですよ?
[chita_] ……1年一回のヒットって、映画じゃなくてOTEさんのギャグがか
[OTE] ち、ちがった。キレキレですよ!
[V-zEn] もちろんだ。>OTEのギャグ
[SiIdeKei] 切れ切れだと、もうだめっぽいな(笑)
23:13:12 + Kazami_(~Kazami@p1220-ipad205akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #もの書き
[chita_] 「OTE以外全員沈没」
[Banyu11th] おてちんのギャグ? そんなシーン切れ!切れ!
[Banyu11th] ということか。
[OTE] なに言ってるんだ!あれを楽しみに映画館に足を運ぶおじいさんおばあさんもいるのに!
[Banyu11th] おじいさんおばあさんが映画館に来る途中にころんで、
[Banyu11th] おてちんに苦情殺到
[chita_] 館内で笑い死にされるよりは良いんじゃないの?
[OTE] そうだなぁ。わしのギャグは強烈だからな。
[OTE] 吐血して死ぬかもしれない。
[Banyu11th] ゲームで吐血 という歌がありましたな。
23:18:49 + lute_(~lute@p1110-ipbf216fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
23:18:50 + roshiajin(-roshiajin@212.24.44.242) to #もの書き
[Banyu11th] 相原誠吾だったかな。
[Banyu11th] 流星野郎。
[OTE] アトラスか。
[akiraani] ゲームゲームゲームですな
[fukaFuton] 体温計必携ですな。
[OTE] こんばんわー>roshiajinさん
[Banyu11th] 【流星野郎のゲーム業界裏情報】【相原誠吾】ゲームで吐血
[fukaFuton] 寒くて凍え死ぬ危険が……
[Banyu11th] 久しぶりに聞こう
23:21:36 Kazami_ -> Kazami
23:22:00 PaLiLitH -> Estarriol
23:23:30 killaway -> killist
23:23:53 + yosi_(~yosi@ntaich067065.aich.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:25:55 + yami-si(~username@ppp057.8x.pas.mobilenet.ne.jp) to #もの書き
[yami-si] 現在のゲームモードは未設定です。
[KITE] ううむ。
[KITE] 藍沢さんに「ここの皆に読んでもらってから応募」を勧められたけど
[KITE] 自信がなくなるフラグが立ちそうな予感がしてしりごみ。
[akiraani] はっはっは
[akiraani] そんなことじゃあ
[akiraani] 受賞した後持ちませんぞ
[KITE] それもそうなんですが……(笑)
[KITE] 今回html用意してないのでテキストだしなあ。
[chita_] 公開した後で悔やんでしまいそうなのですか
[akiraani] 後悔先に立たず禁止
[Banyu11th] まあ、晒してからですよ。なにもかも。
[OTE] いやまぁ。
[Banyu11th] 晒さなければ、そのまま。
[killist] むしろ、後悔先に立つ禁止では。
[OTE] ここは結構皆容赦なく弄るから。自分で選んだ人にだけPriv通じてみせるってのもありだとおもいますよ。
[Banyu11th] オレオレ。
[Banyu11th] オレを選べ!w
[KITE] よし! ばんゆーさん!
[Banyu11th] おお!
[chita_] きみにきめたっ
[Banyu11th] でへへへ
[KITE] 愛してるぜ!
[Banyu11th] 今日はもう寝るけどな!w
[KITE] なんだってー?!(笑)
[Banyu11th] 明日も仕事じゃし。
[Banyu11th] 妹は無断外泊で帰ってこないし。
[chita_] 朝起きたらトカゲにエサをやらないといけない
[Banyu11th] トカゲは
[Banyu11th] 最近見かけない気がする。
[chita_] あら
[KITE] でもまあ、プライベでアドレス流します(笑)
[Banyu11th] ういっしゅ
[Banyu11th] wish
23:47:59 Estarriol -> PaLiLitH
23:52:56 + Kazami_(~Kazami@p1220-ipad205akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #もの書き
23:54:51 lute_ -> lute_zzz
[Banyu11th] 読んだ。
2006/08/28 00:00:00 end