#もの書き 2006-07-14

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2006-07-14をご活用くださいませ。

2006/07/14 00:00:01
00:00:56 CshopDDS -> CshopBath
[abAWAY] | ・) ダダ星人1種族だけとは限らないじゃないか!
[abAWAY] | ・) 知的種族が何種類もいる作品は沢山あるじゃないか!
00:06:38 mike_Busy -> mikeZzz
00:07:47 ! chita_ ("quit")
00:08:46 + chita(~chita@145245078203user.quolia.com) to #もの書き
00:09:58 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-158-51.eonet.ne.jp) to #もの書き
00:11:50 LunaOfuro -> Luna
00:12:26 fukaFuton -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすふ
00:13:45 Morris -> MorrisZZZ
00:21:17 ! chita (Connection reset by peer)
00:22:42 + chita(~chita@098246078203user.quolia.com) to #もの書き
00:31:47 CshopBath -> Catshop
00:32:14 Catshop -> CshopDDS
00:35:17 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #もの書き
00:36:31 + Zero2(~Zero2@nttkyo456223.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
00:40:13 KUZUMI -> KNOWN_15
00:40:52 ! MOTOI ("Leaving..")
00:40:53 ! chita ("quit")
00:41:32 + MOTOI(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #もの書き
00:45:43 + syo(~syo@catv185-077.lan-do.ne.jp) to #もの書き
00:46:49 mikeZzz -> mikeZZZ
00:47:30 + chita(~chita@150073113219user.quolia.com) to #もの書き
00:47:37 ! chita (EOF From client)
00:48:13 V-zEnCOOK -> V-zEn_Zzz
00:53:59 + chita(~chita@188225001211user.quolia.com) to #もの書き
00:56:22 ! kairon ("Leaving..")
00:58:32 KNOWN_15 -> KUZUMI
2006/07/14 01:00:00
01:02:37 ! Stella ("Leaving...")
01:04:19 ! kairi (Connection reset by peer)
01:05:32 + kairi(~kairi@hccd37ddf34.bai.ne.jp) to #もの書き
01:12:47 + chita_(~chita@050249001211user.quolia.com) to #もの書き
01:17:02 + abAWAY(~aba@ntchba102219.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
01:17:27 ! ko_iti ("CHOCOA")
01:19:44 + ponzz(~ponzz@fi1224.i72.ix1.co.jp) to #もの書き
[Falshion] うむ、夜行バスのキャンセルがツアーパックだからできやしない
[Falshion] オフ会に行くとかはおいておいて、土曜日に東京入りはしなきゃいけない予感
01:22:52 Luna -> LunaSleep
[chita_] すっぽかせば?
[Falshion] うーむ
01:27:43 ! aspha ("Leaving...")
01:30:16 ! TK-Leana ("CHOCOA")
[Zero2] あれ
[Zero2] ああ、見間違いでした
[Zero2] やけに発言少ないなーとおもったら、ものかき予備のログだった
01:36:42 ! kisito ("正樹:「蒼雅さん……かぁ……」")
01:39:54 ! MOTOI ("また、いぢられ大樹を出したい(w")
01:42:15 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
01:47:05 ! Hisasi ("紫:「参りますっ!」>極太筆片手に気合")
[Falshion] オフ会の情報を頭の中で整理してみゆ。
[Falshion] ・夜行バスは既に取っているし、予定もそのつもりで空けている。
[Falshion] ・ENOさんが言ってた、プロットの読み比べはしたい。
[Falshion] ・大阪で貸した本の回収と、旅行のお土産を渡さねば。
[Falshion] ・オフ会とかで気分転換すると、作業が進むので正直行きたい。
[Falshion] ここまで自分の。で、ここから考慮。
[Falshion] ・これまでのオフ会と比べるとやっぱり人数が少ない(と言っても前回と変わらない)
[Falshion] ・一応ENOさんは締め切り前。
[Falshion] ・ご飯がおいしくない空気だとご飯食べてもおいしくないねー。
[Falshion] さて、どうするかな。ENOさんが現状では来てもいいよと言ってるので、言ってみたいきもする。土壇場を通り越して切り刻まれるかもしれないけどw
[shirakiya] うむ。
[killist] ENOさんだって、場所提供すると言っておいて遠慮されたらびみょいだろうから
[killist] そこはあんまり気にすることないとおもう。
[killist] 心に留めておけばいい程度、のはずだ。
[Falshion] うむ
01:55:21 ! gombeLOG ("Leaving..")
[Falshion] 前の時ENOさんは、きつい場合に日時変更をしてきたので
[killist] 空気はむしろ、自分が盛り上げるくらいのつもりであるべしだし(そりゃどこのOFF会もそんなもんだよね)
[Falshion] まあ問題ないとは思う。
[chita_] 来て良いよ、とおっしゃっているので、礼儀に気をつけさえすれば邪魔にならないだろうと思う
01:57:34 ! SawP3 ("Seeya!")
[killist] まあ、なんか理由をつけて断りたい(あるいは断った方がいいような気がする)なら、そうすればいいんじゃないでしょうか。ってくらいの感覚かなぁ、はたから見てると。
[killist] 関係者はそれぞれ自分の発言に責任を持ってるはずだから、そこを気にして悩むのは良くないとおもう。
[killist] 当人たちの為にならない、というか。
2006/07/14 02:00:00
02:01:09 ! NekoGeese ("CHOCOA")
[killist] #ああ、第三者からはすがすがしいほどに鳥瞰で見えるなぁと思う今日この頃。
02:07:33 + ENO(~taka-miy@pd31113.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Falshion] あっらーあくばる
[ENO] おお、ファル君、来るかい?
[Falshion] 行く行くというか
[ENO] 俺のスタンスとしては、いつぞやの大合宿ほどのサービスはできんが、
[Falshion] 誘ったのはENOさんではないですか(よぼよぼ
[Falshion] いやぁ、ENOさんの部屋は入るだけでサービス開始ですよ
[ENO] メシ食いながら馬鹿話&ネタひねり&プロットの読み比べくらいなら
[Falshion] 嗅いだ事ない臭いがいっぱいありますから。
[ENO] 時間は充分にある
[Falshion] ちょいと今から資料と着替え詰め込んでおきますね
[ENO] しかしまあ、単に温泉入って、馬鹿騒ぎだけに来るのではちょともったいない
[ENO] そう思ってくれればいい
[ENO] あと、人数が少ないぶん、空気の読めない行動&発言はお断りだ(w
[Falshion] うひひひ。
[Falshion] #むずかしいなぁ
[ENO] なに、簡単に言ってしまえば「余分な手間をかけさせるな」ということだ
[Falshion] まあ、ENOさんが原稿に集中するから2時間ぐらい空けてといえば
[Falshion] その間はあのあたりの散策とか色々やってみたいので
[Falshion] 多分大丈夫だと思います。
[Falshion] 後は、掘りごたつで映画ですかね(あそこ遠いけど
[ENO] 一応ゲストとしてお迎えするわけだし、それなりにホストとしてやることはあるわけで、そこにさらに「裁定者」としての仕事を抱え込むのは
[ENO] ちと面倒くさい(w
[Falshion] まあ、そういう事態がないようにとは気をつけますよ。
[Falshion] ただ、お風呂で転んで頭打ったけど放置ってのはご遠慮くださいな、ぐらいで。
[ENO] ファル君が来るなら、mihiroさんも来ると思う
[ENO] 彼はこまめにメールを送ってくるので、実にありがたい
[ENO] mihiroさんは土曜日の午前中に埼玉を出るそうだから、もし、なんなら、連絡を取り合って
[Falshion] ENOさんのところに送ると、なぜかブラックホールに吸い込まれてしまうのが、うちのメールの難点ですな。
[ENO] 熊谷駅で拾うよ
[Falshion] えーと多分私は
[Falshion] 夜行バスで東京着>7時ぐらい>直接熊谷へ>ネットカフェで時間つぶし
[Falshion] になると思います。
[ENO] 土曜日の用事は無くなったから、昼頃に拾えると思う
02:16:57 CshopDDS -> CshopZZZ
[ENO] なんなら、ファル君の連絡先をmihiro
[ENO] さんに送っておくよ
[Falshion] あ、転送しておいていただけるとありがたいです。
[shirakiya] うに
[shirakiya] 私の分まで温泉に浸かってきてください(今回は行けぬorz
[killist] たのしんでらー
[Falshion] オフ会をすると大抵
[Falshion] 頭の中が普段使ってないぐらいぐるぐる回るから
[Falshion] 面白いんだよね。
[ENO] 俺としても、ザ・スニの企画と連載をリライトする仕事があるから
[ENO] 遊んでるわけにはいかない(w
[mihiro] ファルシオンさん行きますか。
[Falshion] うみ。
[mihiro] わかりました。私も同行します。
[killist] 大丈夫。参加者の皆さんは「ENOさんは忙しそうだ」と思ったらきっと進んで筆をとってどんどん書いてくれますよ(ぉぃ
[Falshion] いや、ENOさんにとっては
[killist] 制止も聞かずにどんどん書きあがる原稿。
[Falshion] 代わりに書くよりも、面白い話を聞いたり話したりする方が筆の速度あがるんでないかなー。
[killist] ウワァ、ベンリダナァ
[killist] がーん
[Falshion] 話すと頭の中で文章の推敲が行われるわけだから、次に書くときに安定するし。
[killist] じゃあ、面白い話をしながら邪魔、じゃなくてお手伝いする方向で。
[Falshion] 聞くとその情報を頭に入れることにより、文章の選択肢が増える。
[Falshion] 人間はどんな事柄でも結構速いスピードで忘れるからこの状態を
[Falshion] もとい、この状態になっていた後は実はてが進むんではないかなぁ。
[Falshion] と、最近思うよ。(ころころ
[ENO] えーとmihiroさん宛に今メールをお送りしました
[mihiro] 確認してます
[ENO] ふぁる君のメアドと私の携帯電話番号です
[ENO] 正午に熊谷駅南口に来てもらえれば
[mihiro] 届きました。
[mihiro] その予定で大丈夫です
[mihiro] 実は予定では土曜の午前8時に夜勤明けというスケジュールですので、明日の夜はネットから離れてしまうのですよ
[ENO] セカンドカーの軽の強行偵察用ネイキッドでお迎えに上がります
[mihiro] 正午に熊谷駅南口ですね
[Falshion] ENOさんに一応の予定の方を送付しました
[ENO] そうです、わかりやすいようにmihiroさんは紫色のアフロヘアーのカツラに文金高島田姿で待っていてください
[Falshion] 三連休の開始日なので渋滞などで遅れるかもしれないですが、まあ正午には着くと思います。
[ENO] その姿なら、まず間違わないと思います
[mihiro] そんなまず難しい注文をw
[shirakiya] …アフロで文金高島田…?
[killist] アフロなのはカツラだ!
[killist] 文金高島田は自毛で!
[ENO] いいですか、紫色のアフロですよ、金髪アフロに白無垢の打ちかけ、と言う格好の人間がごろごろいますので
[ENO] 文金高島田の両側がアフロ
[ENO] 上に櫛と笄を差して
[mihiro] 熊谷駅は異境の地ですか。県南とは大違いだw
[killist] とりあえず日本ではない説。
[ENO] くるっと島田髷に結うのが
[ENO] アフロ文金高島田
[mihiro] どうがんばっても、ちょん髷も結えない髪の毛の長さが10センチあるかないかなんですが…
[Falshion] うちも昨日切ったから無理ダネェ
[mihiro] どうしよう。乗せてもらえないと越後湯沢まで車の後を追って走るしかないのか…
[ENO] では、普通の格好でも大丈夫、まわりがみんなアフロだの辮髪だの、裃だので歩き回っていれば
[ENO] 帰って目立つ(w
[Falshion] なんかすごい間抜け時空
[mihiro] 本当に熊谷駅で待ち合わせなんでしょうか?不安になってきたぞw
[Falshion] 熊谷が実は6つあったり
[ENO] そんな、浦和じゃあるまいし
[Falshion] 熊谷#4で待ってるよとか言われてフィールドがsplitしてたり
[killist] なんのネットゲームですか。
[ENO] まあ、冗談抜きでファルは以前来たから知ってるよな
[ENO] 俺の携帯番号も知ってると思うが?
[Falshion] あれ、番号知ってますってメールも
[Falshion] 届いてないですか?
[Falshion] ブラックホールに吸い込まれたぞー。
[killist] よし、イタ電するから私に電話番号を転送するのです。
[ENO] いや、まあ、知っていればいいのだよ
[Falshion] #さっき送ったメールのほうは届いていますか?
02:36:46 + gombe(~gombe@ntkyto045145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[ENO] あと、白い布に血液型と連絡先を書いて服の胸に縫い付けておくこと
[ENO] 届いてるよ<さっきの
[Falshion] おお、それならOKでする。
[ENO] いつ、空襲を受けてもいいように<血液型のかいた布
[Falshion] ドックタグなくなっちゃったんだよねw
[Falshion] #まあ、作ったの幼稚園の頃のものですが
[ENO] 熊谷市は昭和20年8月14日の夜に空襲を受けて
[killist] 防空壕も忘れずに携帯すること。
[ENO] 町の中心部が壊滅的な被害を受けて、夜が開けたら終戦だった
[mihiro] 防空壕を携帯するのはむりでしょうw
[killist] 爆撃で死んでもいいんですか、みひろさんは!
02:39:04 ! gombe (Connection reset by peer)
[ENO] 貧乏くじを引いた街なのだな
[Falshion] 1945年8月14日 - 熊谷空襲。終戦前夜の14日から15日にかけて市内の約3/4を焼失するという大規模な空襲があった。
[mihiro] 携帯できる防空壕なんて、飾りですよ。偉い人にはそれがわからんのです
02:39:50 + gombe(~gombe@ntkyto045145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[ENO] そのときの教訓を忘れないように、駅前には高射砲陣地が備えられいまでも空襲に備えているのです
[killist] 竹やりじゃないんですか。
[mihiro] 桶川の飛行機がたまに落ちるのはもしかして(違
[ENO] では土曜日正午に、熊谷駅南口の高射砲陣地の土嚢の前で待っています
[ENO] 地対空ミサイル陣地は北口だから、間違えないでね
[ENO] ではでは
[mihiro] 配属された兵士と間違われないように気をつけなければ
[mihiro] では\\\`
[Falshion] おつでする。
[shirakiya] ノ
02:43:30 ! ENO ("CHOCOA")
02:45:10 ! gombe ("Leaving...")
02:47:13 ! chita_ ("quit")
[mihiro] ファルシオンさんが行くならかけるんも来るだろう。あとはaizawaさんか…俺の失言で機嫌悪くさせちゃったからなあ…直ってくれればいいんだが…
02:55:03 + chita(~chita@t123186.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #もの書き
2006/07/14 03:00:00
03:03:14 ! sharuru ("Leaving..")
03:05:17 + kaji(~username@i220-109-0-140.s05.a014.ap.plala.or.jp) to #もの書き
03:07:37 ! syo ("Leaving...")
03:10:34 ! hi-rat ("Leaving..")
03:11:58 ! soutou ("Leaving..")
03:19:09 ! ponzz (EOF From client)
03:26:16 ! kaji ("Leaving..")
03:30:37 ! abaL ("ごきげんよう")
03:35:28 ! chita (EOF From client)
03:52:06 + chita(~chita@t123186.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #もの書き
2006/07/14 04:00:00
04:54:51 ! chita (EOF From client)
2006/07/14 05:00:04
05:42:00 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
05:48:47 + sifr(~sifr@ZQ244032.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
2006/07/14 06:09:28
06:38:47 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
06:44:09 + showaway0(~gm@d2fdb324.tcat.ne.jp) to #もの書き
06:47:08 sifr -> sifr_afk
[OTE_Aw] いやまあ。よくよく考えると、休日積極的に動けるようになっただけでもたいした進歩なんだけどな。
[OTE_Aw] 人間の欲求にはきりが無い。
2006/07/14 07:00:00
07:00:02 ! log ("auto down")
07:00:11 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:20:59 MorrisZZZ -> Morris
[OTE_Aw] よし、俺もこっちでできることをしてがんばろう。
07:27:34 ! SiIdeKei (EOF From client)
[OTE_Aw] 平日に息切れもしなくなったしなぁ。
07:53:43 KUZUMI -> KUZUMIzzz
07:57:37 sifr_afk -> sifr_work
2006/07/14 08:00:00
08:00:35 Yad_sleep -> Yad_away
08:06:02 ! shirakiya ("CHOCOA")
08:15:19 fukaNeoki -> fukaWork
[fukaWork] うごご
[fukaWork] 意識が飛んでいたっ
[fukaWork] しごとへごー
[Morris] はっ
08:23:10 ! Morris ("ランダム落ちメ実験中3:『漆黒のしごとー』")
08:29:19 + shirakiya(~kero_ay@softbank218133014037.bbtec.net) to #もの書き
08:30:24 + showaway(~gm@d2fdb324.tcat.ne.jp) to #もの書き
[shirakiya] むう
[shirakiya] 相変わらずthinkpadが他のpcとつながらん。
[shirakiya] 困ったものだ
08:38:56 ! TrickStar (Connection reset by peer)
08:38:57 + TrickStar(~trickstar@p1169-ipad33sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
2006/07/14 09:00:00
09:08:41 ! i-Sam ("CHOCOA")
09:09:34 Zero2 -> Zero_work
09:20:56 ! syo_work ("Leaving..")
09:23:59 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き
09:31:27 + aranobu_(~username@iu21.opt2.point.ne.jp) to #もの書き
09:41:31 mikezzz -> mikeyama
09:52:32 + abAWAY0(~aba@ntchba102219.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
09:58:40 mikeyama -> mikeAway
09:59:05 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #もの書き
2006/07/14 10:00:00
10:00:00 ! dice2 ("auto down")
10:00:01 ! trpg ("auto down")
10:01:04 + trpg(~log@sv.cokage.ne.jp) to #もの書き
10:01:18 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き
10:30:28 ! kairi (Connection reset by peer)
10:31:05 + kairi(~kairi@hccd37ddf34.bai.ne.jp) to #もの書き
10:45:42 ! ko_iti ("CHOCOA")
10:54:55 + JaKoO(-fsf@AReims-152-1-35-72.w83-198.abo.wanadoo.fr) to #もの書き
10:55:08 ! JaKoO ("------")
10:55:13 + JaKoO(-fsf@AReims-152-1-35-72.w83-198.abo.wanadoo.fr) to #もの書き
10:56:14 + lute_(~lute@p2024-ipbf508fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
10:56:20 + MakotoK(~username@145.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #もの書き
2006/07/14 11:00:00
2006/07/14 11:00:01
11:00:04 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:09:00 ! JaKoO ("------")
11:10:02 ! Stella ("Leaving...")
11:23:57 + syo(~syo@catv185-077.lan-do.ne.jp) to #もの書き
11:36:31 ! killist ("Leaving...")
11:41:43 + chita(~chita@057233211203user.quolia.com) to #もの書き
11:54:28 ! TrickStar ("Leaving...")
2006/07/14 12:00:00
12:36:57 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #もの書き
12:52:49 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き
2006/07/14 13:00:00
13:16:41 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
13:18:05 + OKG(~okg@l205175.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
[OKG] こんにちは
13:20:39 + mihiro(~mihiro@cd-bros.st.wakwak.ne.jp) to #もの書き
[killist] こんにちは
13:37:49 + showaway0(~gm@d2fdb324.tcat.ne.jp) to #もの書き
[Stella] 全長45cm、東京・狛江の道路でヤシガニ捕獲 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060714i407.htm
[killist] 絶滅危惧種だったのか
[killist] 「たべればいいのに」とか思ってしまった
[chita] 沖縄のローカルルールで「メスは食べない」ということになっています
[killist] 単為生殖できるんならそれでもいいけどw
13:49:24 + kairi1(~kairi@hccd37ddf34.bai.ne.jp) to #もの書き
13:49:26 ! kairi (Connection reset by peer)
[killist] まああれだ。
[killist] 節足動物だし
[killist] はさみや脚の一本くらいなら食べてもそのうち生えるだろう(ぉぃ
[chita] ここは真面目に答えないほうが良いだろうか
[killist] まじめにこたえましょう
[killist] ふまじめに答えるなんてとんでもないことです!
[chita] 飼育下のヤシガニが脱皮に成功した例はあんまりありません。捕まえた時点で死んだも同然です
[killist] そうなんですか
[killist] ストレスに弱いのか
[chita] それもあるらしい
[killist] まあ、あんだけデカいと檻もよほどのサイズないと住みづらいでしょうしね。
13:52:10 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[chita] あとは、脱皮の際に土にもぐるんだけど、飼育下で再現するのが難しいくらい深く掘るらしい
[killist] 土にもぐって防御するんですか
[killist] ふーむ
[chita] そのあたりの生態もよくわかってないんだ。脱皮にどのくらい時間がかかるかも
[killist] まあ、シオマネキとかだってすごい深く潜るんだから
[chita] オカヤドカリで数週間レベルだからなあ
[killist] って、あれはカニだった。
[mihiro] まあ、タフな種でなくて良かった。気が付いたら多摩川河川敷で繁殖ってうのは、ちょっと想像はしたくないw
[killist] まあ、カミツキガメ並に危なそうではあるけど
[chita] なので、東京に持ち込んだ人の証言を確かめて、元いた場所に送還してやるのが良いと思う。おなかの卵が可哀想だ
[killist] そもそもヤシガニの食うものなぞないだろう。
[chita] はっはっは
[chita] エサの心配はいらないらしいですよ
[killist] エサ食わないんすか。
[chita] なんでもたべるらしい
[chita] ドッグフードもお菓子も果物も
[chita] ぜひ ヤシガニ 呪い de
[chita] でぐぐってみて欲しい。この人が飼育に失敗するくらいだから、きっと本土では誰にも飼育できない
[killist] でも、多摩川河川敷にはドッグフードもお菓子も生えてないですよ
[killist] http://mirukashihime.cool.ne.jp/yashi.htm
[killist] これですね。
2006/07/14 14:00:00
[chita] これでレッグスパン30cmとあるから、サイズにして5割増、体重は倍くらいかしらん
[chita] 飼っちゃいけない動物が見つかったら、どう処分してるのかなあ
[chita] とりあえず可哀想なので(かわいそうだと考えるのは私一人かも知れない)、与那国町に早急に送還すべきだと思う。次の満月までに
[chita] って7月の大潮もう終わってるじゃん
[killist] いやまあ
[killist] かわいそうだな
[killist] ヤシガニに罪は無い。
[killist] だいたいかわいいし、ヤシガニ。
[chita] そうだよなあ。きっと可愛いから持って帰ったんだろうなあ
[chita] 食うつもりならとっとと食ってるだろう
14:09:00 + Kazami_(-Kazami@219.160.56.95) to #もの書き
[chita] 沖縄から空輸されたものを、冷蔵庫に入れて殺すんですってさ。そう聞くと哀れで
[killist] うへえ
[killist] 密輸ですか
[chita] いや、普通に通販してるらしいよ
[killist] 沖縄の税関はどうなってるんだってええええええ!?
[killist] さっきの記事に絶滅危惧種とか書いてあったのに。
[chita] http://www.biodic.go.jp/rdb/rdb_top.html
[chita] ここによるとヤシガニは絶滅危惧II類(VU)にあたって、ええと
[chita] 絶滅の危険が増大している種、という位置付け。捕獲を全面禁止するほどではなくて
[chita] もともと沖縄を始め、生息地では食用にされていたものなので、とって食うことを止めたりはしていないはずです
[killist] ええい、そんな生ぬるいこといってないで、全面禁止にして密猟者はバンバン撃っちゃえばいいのに(ぉぃ
[Stella] asahi.com:フランスで「ジダンの頭突き」がこの夏のヒット曲に? - 文化芸能 http://www.asahi.com/culture/enews/RTR200607130049.html
[Stella] La Plage Records(音が鳴ります) http://www.laplagerecords.com/
[killist] いつだったかドイツでカーンの歌も出たしな
14:15:38 + aspha_LAB(-aspha_LAB@133.16.208.16) to #もの書き
[killist] すげぃ陽気だ
[Stella] らてーん
[chita] はて。以前はヤシガニ、通販でぐぐるといくつか見つかったものだったが、寂しいことになってるな
[chita] 良い傾向だ
[killist] すばらしい
[chita] 絶滅危惧種であることを強調すれば、あるいは公費で沖縄に連れ帰ってくれるかも知れない。せめて水族館に寄付されることを祈る
[chita] しかし沖縄で良かったな。貝殻を被らなくなるサイズに成長してないヤシガニの幼生は禁輸対象だから、外国だったら税関でめちゃめちゃ怒られたかも
[chita] <おなかに卵
[mihiro] chitaさん、外国なら路上で発見して捕獲、なんて記事にそもそもならんでしょうに。その前にケリがつくわけだし
[chita] 言ってる意味がよくわからない
[mihiro] 海外からの持込だったら、日本で飼って逃げ出す前に税関で引っかかって摘発されるから、今回のような記事が書かれることはないでしょ
[chita] >[chita] しかし沖縄で良かったな。貝殻を被らなくなるサイズに成長してないヤシガニの幼生は禁輸対象だから、外国だったら税関でめちゃめちゃ怒られたかも
[chita] この発言は度外視ですか
[mihiro] いや、その発言に対応してるんですが
[chita] 税関でめちゃめちゃ怒られたかもと言っているのに、どうして
[chita] >今回のような記事が書かれることはないでしょ
[chita] この発言に繋がるのですか
[mihiro] 怒られて終わりなんですか? 持ち込みさせるわけ無いじゃないですか
[mihiro] 生き物なんですよ? どういう事か判ります?
[chita] 全く解らない
[mihiro] chitaさんは税関の手順を知らないのか…
[mihiro] なら仕方ないか
14:33:03 ! ko_iti ("CHOCOA")
[killist] ええと
[killist] とりあえず、きちんと説明しましょう。
14:33:25 ! shirakiya ("CHOCOA")
[killist] みひろさんの言い方だと、まるで、「生き物を密輸することは実質不可能である」というように聞こえます。
[chita] 税関がきちんと仕事をしていれば、事実上不可能だと思うよ。これは想像で言っているだけだけど
[mihiro] たいがいの場合、海外からの動植物を持ち込む時は、病気とか寄生虫とかの侵入を防ぐため、一ヶ月から二ヶ月税関で預かるんですよ。持ち込み可能なものでも。
[chita] 一つ気になる。mihiroさんが考えてるのは、日本の税関のことですか
[mihiro] そうですね。おれはchitaさんの発言を「海外から日本に持ち込んだ」と言う風に捉えたのですが
[chita] どうしてそう理解されたのかわからない
[killist] 私には海外で見つかった場合の話に見えたな
[killist] それはそうと、税関がきちんと仕事していればってのは
[killist] 禁輸対象生物が国内で見つかった場合というのは税関がサボったり堕落してたりするのだ、ということになってしまうけどいいんだろうか
[killist] すごいテクニークでもって密輸したりしてるんでないんだろうか。
[chita] うーむ
[killist] #ときどきそういうのがペットショップとかで摘発されますよね
[chita] 禁輸の理由によるけど、よく似た別の種類だということにして申請したり、研究用という名目で手続きを通したりするよ
[chita] 他にもなんか手があるかも知れない
[killist] うん、研究用というのは聞いたことがある。
[chita] あるいは産地をごまかすとか
[killist] それって税関がサボってるわけではないとおもうんだけども。
[killist] 法の抜け穴さえ使えば密輸し放題なんでないだろうか。
[chita] そうですね。さぼってるわけではない。言い方が悪かったはずだが、訂正の言葉を思いつかない
[killist] ってことは日本の税関がどうであれ、ヤシガニが密輸されて国内で見つかることもままありうるんでは。とか。
[chita] ときどき輸入材木にサソリが混ざってくることがあってさ
[killist] そういやこないだ材木にクロゴケグモだかがついてたのが見つかったってニュースあったな
[chita] 港でヤシガニがまぎれこんで、日本に生きたままたどりついたっていう例は聞いた事はまだないけど、ニュースにならないって事は2通りの可能性があって
[chita] 全く無いか、しょっちゅうなんで一々ニュースにしないか。後者でないと断言するのは難しい
[chita] 断言するのは難しい、っていうのは「ないことを証明するのは、あることを証明するより難しい」というだけの話なんだけどね
[killist] うん
[chita] つまり「そうだったら楽しいのに」
[killist] まったく無いパターンであれば、そもそも密輸がされてるかどうかとか、もかかわってくるしなぁ。
[chita] セアカゴケグモにしても、オスはしょっちゅう発見されるけど、メスが見つかって驚かされた、ってニュースだったのかも知れないね
[chita] # いいえ。
[chita] オス曰く「逃げないと食われちまうんだよ。逃げられれば、行き先はどこでも良かったんだ」
[chita] オス曰く「今は後悔している」
[killist] 高飛びだったのか。
[chita] ちょい落ち。お騒がせしました
14:53:24 ! chita ("quit")
2006/07/14 15:00:00
15:06:10 + TrickStar(~trickstar@p1169-ipad33sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
15:19:40 + shirakiya(~kero_ay@softbank218132238088.bbtec.net) to #もの書き
[shirakiya] なついー(くて
[Stella] 山陽新聞ニュース - “萌え”で暑さ吹き飛ぶ!? 岡山・メードビアガーデン人気 http://www.sanyo.oni.co.jp/sanyonews/2006/07/14/2006071414472774021.html
[Stella] メイドビアガーデン(w
[shirakiya] む。しかもノースリーブなメイド服ではないか。
[shirakiya] 見る人が見たら、どこのメイド服だかもわかるのだろうな
15:38:24 ! Kazami_ ("restricted")
15:39:04 + Kazami(~Kazami@p3095-ipad02akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #もの書き
15:39:54 Kazami -> Kajaway
[mihiro] http://hiki.cre.jp/write/?Participants  で。明日の7月OFF会修正版
[Stella] http://hiki.cre.jp/write/?MonokakiOff0607 こっち?
[killist] #ログ読み。メイド雇ってビールってシケた話だなぁ(ぉぃ
[mihiro] あ、そっちです。stellaさん、すみません。
[Stella] メイドが酒を持っていくなら、ブランデーとかウイスキーですか>きりすとさん
[killist] ワインではないですか
[Stella] ワインは食事中で、書斎で燻らすならブランデーやウイスキー
[killist] 個人的には泡盛持ってきてくれるとうれしいです。
[killist] じゃあ、ビールでもいいじゃんて? うんいいや、ビールでも(ぉぃ
[killist] そうですね、食後とかにはあんまりワインは飲みませんね
[killist] パーティホールとかならカクテルだろうか。
2006/07/14 16:00:00
[Stella] シャンパンとか
16:53:57 ! kudann-aw ("Leaving..")
16:57:33 + kudann(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
16:58:17 kudann -> kudann-aw
2006/07/14 17:00:00
17:08:01 + shirakiy0(~kero_ay@softbank218132238088.bbtec.net) to #もの書き
17:13:43 ! Stella ("Leaving...")
17:23:04 - OKG from #もの書き (ルータ再起動です)
17:32:39 + OKG(~okg@m036061.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
17:33:59 ! Falshion ("See you...")
17:34:59 ! abAWAY0 ("雷は怖くないけどパソ壊れるのはイタい")
17:37:37 + Falshion(~Falshion@61.166.210.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き
17:39:03 + ponzz(~ponzz@fi1209.i73.ix1.co.jp) to #もの書き
17:42:25 ! sifr_work ("愚か者に安楽の休みを")
17:48:48 ! shirakiy0 ("(くて")
17:48:50 + sifr(~sifr@ZL038237.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
2006/07/14 18:00:00
18:01:18 ! Falshion ("See you...")
18:04:21 ! aspha_LAB ("Leaving...")
18:04:31 + Falshion(~Falshion@61.166.210.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き
18:09:01 + abAWAY(~aba@ntchba102219.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
18:30:08 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き
18:33:31 + roshiajin(-roshiajin@212.24.44.244) to #もの書き
18:46:16 + ponzz0(~ponzz@n141.m53.ix1.co.jp) to #もの書き
[sf] ウソの歴史博物館 http://hiki.cre.jp/write/?TheMuseumOfHoaxes
[sf] なかなか面白い本です
[sf] もとは同名の有名サイトですね
2006/07/14 19:00:00
[sf] エッフェル塔を売ろうとする話とか、ハワード・ヒューズの自伝をでっち上げ売りこもうとした話とか
[sf] UFOやUMAの話なんかも扱っとりますな
19:06:48 + fukaTypeU(~fukanju@p8034-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
19:06:56 + fukaType1(~fukanju@p8034-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
19:06:59 + rubisu(~rubisu@p20184-adsau14honb8-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
19:08:18 Mode by sfCokage: #もの書き +oo fukaTypeU fukaType1
19:15:48 + roshiajin(-roshiajin@212.24.44.244) to #もの書き
19:24:15 + Risky_(~Risky@p5247-ipad412osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #もの書き
19:24:15 ! Risky (Connection reset by peer)
19:24:58 sifr -> sifr_afk
19:39:44 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-158-51.eonet.ne.jp) to #もの書き
19:42:26 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e022e.zaq.ne.jp) to #もの書き
[Stella] 図書館内乱 http://www.bk1.co.jp/product/02694657/p-sf0023
[Stella] 予約開始
[sf] 続編ですか
[sf] 有川浩 http://hiki.cre.jp/write/?ArikawaHiro
19:54:32 + meltdown(~meltdown@w4d126.AFL2.vectant.ne.jp) to #もの書き
[meltdown] ごきげんよう
19:55:36 Yaduka -> Yad_sleep
[ponzz0] すてらちゃん誕生日おめ
[meltdown] 誕生日でしたか
[meltdown] おめでとー
19:57:20 + MakotoK(~username@145.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #もの書き
[Stella] ばれたか
2006/07/14 20:00:00
[OKG] おめでとうございます
20:05:46 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[ponzz0] MIXIってこういうとき便利
20:09:01 + meltdown(~meltdown@wd142.AFL20.vectant.ne.jp) to #もの書き
20:12:22 + Kannna1(~HARIHARAK@218.231.240.39.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
[Kannna1] #こんばんは
20:12:31 + showaway(~gm@d2fdb324.tcat.ne.jp) to #もの書き
20:14:43 + aspha(~aspha@PPPa99.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
20:31:20 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
20:47:46 lute_ -> lute
[sf] こんばんは
20:53:42 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[Kannna1] ども
[sf] ここは文章を書いたり読んだりすることについて、あれこれと駄弁るとこです。作品を書いて論じたり、読んだ本の感想を書いたり、ニュースをネタにしたりとあれこれしてます
20:57:41 ! sifr_afk ("愚か者に安楽の休みを")
[sf] 案内や会話記録などは http://www.cre.jp/writing/IRC/ から辿れます。その他の会話記録を公開している会話場所の情報は http://irc.cre.jp/headline/ から得られます。
20:59:26 ! EkitaiT ("TakIRC")
2006/07/14 21:00:00
[sf] なむ
21:00:43 Yad_sleep -> Yaduka
21:04:14 + gombeLOG(~username@ntkyto045145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
21:04:50 + sifr(~sifr@ZL038237.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
21:04:57 + yosi(~yosi@ntaich090014.aich.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
21:05:47 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-94p72.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
[mihiro] 来たね
[Kakeru] こんばんわ
[Kakeru] すみません
[Kannna1] こんばんは
[mihiro] ばんわ〜
[Kakeru] どうも目の調子が何ともならないので今回のOFF会の参加を見あわせさせてください。
[Kakeru] ごめんさいorz
[mihiro] そうか。それは残念
[Kakeru] また機会がありましたらよろしくお願いします。
[mihiro] enoさんにはメールでちゃんと報告しなよ。
[Kakeru] うん。
[Kakeru] というわけでわしのぶんまで楽しんできてくださいませ
[mihiro] 了解。早く、ものもらいが治るよう越後湯沢では護摩でも焚いてもらうかw
[Kakeru] というところで連絡のみですが落ちます。
[Kakeru] ではまた。
[mihiro] お大事に
[Kakeru] ありがとうございます。
21:11:29 ! Kakeru ("みょん")
[mihiro] こういうところは、素直なんだがなあ…
[kairi1] (いかん、頭の中が真っ黒になってた)
21:16:02 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
21:18:29 ! TrickStar ("Leaving...")
21:18:56 KUZUMIzzz -> KUZUMI
[OTE_Aw] ちょいとここんところ、不意に悲しくなって泣いてしまいそうになる。
[Kannna1] ふむん
[gombeLOG] 泣いていいんですよ。
[OTE_Aw] 鼻がつんとして、あの泣く寸前というかそんな感じに。
[OTE_Aw] いや別になんか悲しいことがあったとかそんなでもなく。
[OTE_Aw] 授業中、ふとそうなったりしてびっくりしたり。
[gombeLOG] それはやばいねw
[gombeLOG] 一人の時は泣いていいんだ。悲しくなくても。
21:20:59 fukaWork -> fukanju
[fukanju] ただいまですよ
[OTE_Aw] おかえりですよ
21:21:11 OTE_Aw -> OTE
[gombeLOG] おつー
[ponzz0] おかふか
[OTE] なんか悲しみの感情が、液漏れしてる感じ。
[mihiro] ご飯ですよは桃屋ですよ
[ponzz0] ふとんチェーック!
[OTE] 表情が弱気になり、どもったりするので、難儀である。
[OTE] 相対してる方も、突然私がいじけたような感じになるので不審に思うかもしれないな。
21:23:41 CshopZZZ -> Catshop
21:23:50 Catshop -> CshopDDS
[OTE] これってなんだろうね。ふかにゃ。
21:25:20 + abaL(~aba@ntchba102219.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
21:27:46 + shirakiya(~kero_ay@softbank218133014037.bbtec.net) to #もの書き
[OTE] 原因の自覚がないからなぁ。
[OTE] 特につらいことがあったわけでもないのだが。
[fukanju] ふみ
[OTE] パキシルを減らしている段階なので、そのせいなんだろうか
[shirakiya] こんばんは。
[OTE] こんばんわ
[fukanju] 薬を減らしたことも関係あるかもしれませんが、聞いただけでははっきりしたことは言えませんのぉ。
[fukanju] 主治医に相談してみては。
[OTE] そーだよね。
[OTE] しかしこのところ、休日出勤が多くて、病院にいけないのよなぁ。
[OTE] ありがとやんした>ふかにゃ
[fukanju] まぁ、病院通院はちゃんとした理由なので休み取っていきましょう(^^;
21:33:01 + chita(~chita@t568122.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #もの書き
21:38:39 + ponzz(~ponzz@n120.m53.ix1.co.jp) to #もの書き
[chita] ファミレスのエントランスで(挨拶)
[chita] クサキリの類が灯りに引かれたらしくて、ドアに止まってたんだよね。捕まえて店の外に放そうとしたんだけど、跳ねられて見失った
21:40:34 KUZUMI -> kyano_28
21:40:35 abAWAY -> aba
[chita] 自分のからだのどっかにとまってるかもしれない、そう思うと、席に座っても落ちつかない
21:41:27 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #もの書き
[soutou] はいる
21:42:17 Morris -> Morri
21:45:15 Morri -> Morris
[fukaType1] はいられたし
21:49:02 ! mihiro ("CHOCOA")
21:50:12 + Stella_(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き
21:50:58 LunaSleep -> Luna_
21:55:21 + i-Sam(~chocoa@FLA1Aaz235.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
21:59:19 + kaji(~username@i220-220-70-79.s05.a014.ap.plala.or.jp) to #もの書き
21:59:28 + HT-Vampir(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #もの書き
2006/07/14 22:00:00
[sf] FT Champs - France (World Cup 2006) : 6 Inch Premium Figure - ジダン http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000FE4K34/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B000FE4K34 )
[sf] FT Champs - Barcelona: 6 Inch Premium Figure ロナウジーニョ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000EIUOWW/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B000EIUOWW )
[sf] こんなフィギュアもあったのねん
22:06:05 V-zEn_Zzz -> V-zEn
[chita] 一般的な1/12サイズですね
[fukanju] 一般的な1/1サイズにみえた。
[killist] でけえっすw
[fukanju] よのなかいろいろありますのぉ。
[shirakiya] 1/1サイズのフィギュア、というのもありますね
[fukanju] 100000000/1サイズ
[fukanju] 原子模型。
[killist] まあ12/1サイズじゃなくてよかったです。
[killist] がーん
[shirakiya] …実物大?
[killist] 実物大は1/1でわ
[fukanju] 実物大太陽系フィギュア
[chita] いいえ。1/1はリアルスケールです。実物が存在しない場合、実物大とは言いませんkillistさん
[shirakiya] 太陽系擬人化フィギュア(実物大
22:19:16 + hi-rat(~hi-rat@61-25-248-254.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[chita] 太陽子。ものすごく明るい。周囲の連中を振りまわして逃がさない
[shirakiya] 土星は眼鏡っ娘のおねーさんで、木星は巨乳なおねーさん、ってところか
[shirakiya] 口癖は「世界は私を中心に回っているのー♪」<太陽
[fukanju] 冥王星はやはり………ちびっ子で存在感が薄いのだろうか。
[shirakiya] 離れたところで、ちょこんと座って本を読んでいるイメージかしら
[chita] 水星子。目立たない
[shirakiya] 本人は(太陽娘の近くで)けたたましくしゃべっているのだが
[shirakiya] 太陽娘が近くにいるので聞こえない。
[shirakiya] …元気ッ娘だな
[chita] 金星子。太陽子の居ない場所だとずいぶん目立つ
[chita] 太陽子がいても目立っていることがある
[shirakiya] 本人は目立つのが苦手。注目されると「えっ、えっ、わ、わたしですかっ?(びくびく」となってしまう。
[chita] 夜空では月の次に光ってるくせに
[shirakiya] 地球とは(大きさも大気も近いので)そっくりで仲良し。
[sf] しかしまあ
[shirakiya] …もしくは「親近感を抱いている」くらいか。
[sf] 惑星擬人化ってさー
[sf] そもそも元々の名前からしてそうやね
[fukanju] いや
[sf] >ギリシャ神話の
[shirakiya] あぁ。
[Yaduka] |・) せどなたん……
[fukanju] 星はそもそも擬人化される傾向にあるような。
22:29:20 + Hisasi(~hisasi@p57d4fb.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[fukanju] せどなたん………
[shirakiya] せどなたん……
[sf] http://hiki.cre.jp/SciTech/?Sedna
[sf] http://www.cre.jp/picture/event/2004/Sedna.html
[shirakiya] って、ぐぐってもここらへんのログしかでてきませんぜw
[fukanju] せどなたんに関しては、当クリエイターズネットワークが世界をリードしていますよ
[Kannna1] うん
[fukanju] むしろ第一人者とも言ってよい。
[chita] ななよんさんの第一人者
[chita] メイド軍曹の第一人者
[shirakiya] ほにほに。
[chita] 他に並ぶもののないクリエイターズネットワーク
[Yaduka] ナンバーワンよりオンリーワン。
[shirakiya] それで包帯をしてたり手袋をしてたりするのか。
[chita] 火星子。太陽子と距離を置きたがる。寂しげで、しかもうそ寒い
[killist] 戦争好き。
[chita] 海王星子
[chita] 最近になってじわじわと正体がばれつつある。自転軸といい磁場といい、ちょっと見にはわからないがものすごくひねくれている
[chita] 太陽子の目の届かないところで、ねっころがったりしている
[shirakiya] 逆さまになって本を読んでいたりする不思議ッ娘
[ponzz] そんな最凶死刑囚みたいな(汗
[killist] 世の中に対して斜に構えている
22:44:13 ! yosi ("Leaving...")
[chita] 地球子。42の後14へ行った
[shirakiya] Σ
[chita] もういません。
[shirakiya] 月はーっ
[chita] さあ?
22:52:26 + akiraani(~akiraani@ackube006229.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
22:53:01 + sharuru(~sharuru@61-27-76-124.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[shirakiya] 「ぐすんぐすん。ずっと一緒だって言ってくれたのに…」という声が聞こえそうです。
22:56:07 + meltdown_(~meltdown@wd194.AFLd4.vectant.ne.jp) to #もの書き
2006/07/14 23:00:00
[killist] いつも地球向いて至近距離でぐるぐる回ってるなんて
[killist] ストーカーくさいですね(ぉぃ
[gombeLOG] 4分の1だから
[gombeLOG] 年の離れた妹(ぇ
23:05:09 ! Stella_ ("Leaving...")
23:08:50 + ENO(~taka-miy@p93f7f5.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[ENO] うぬぬぬ
[ENO] 300P越えても終わりそうに無い
[gombeLOG] そこで一気に
[akiraani] 600pの大台に朝鮮
[akiraani] もとい挑戦
[ENO] 一応11月刊行予定なのだが
[shirakiya] 編集さんに「ねえ…。増えても…いいかな?」と聞いてみたり。
[killist] 難産ですか>300p
[soutou] 菊池秀行のエイリアンシリーズの例があるので
[soutou] 増えるのは大丈夫ですよ(ぉぃ
[ENO] 編集さんからは「4巻、5巻と延ばしても」と言われたので、タガが外れたらしい
23:15:40 Kajaway -> Kazami
[ENO] 城塞都市を一個攻め落とす話をじっくり、外堀埋めて内堀埋めて、と書いていたら
23:16:44 + showaway(~gm@d2fdb2cf.tcat.ne.jp) to #もの書き
[ENO] 300P過ぎて、やっと外堀を埋める土砂を用意したぞ! というところまでしか書けなかった
[akiraani] 外伝でフォローすることにしていきなり落としてしまいましょう(まて
[shirakiya] ほに
[shirakiya] 長くなりますかー。
[akiraani] あれです、
[akiraani] 前半のエピソードを
[akiraani] 扉絵のカラーマンガ12Pくらいで説明してもらうとかですな(鬼
23:19:14 + showaway0(~gm@d2fdb2cf.tcat.ne.jp) to #もの書き
[ENO] 正面から攻めかかってドンパチやって、屍山血河を築いて、三国無双のように主人公が獅子奮迅の働きをして……
[chita] ENOさんは、残りを書くのに何ページかかるか不安になってるのでしょうか
[ENO] なんて話ならすぐに終わるのだが
[ENO] 俺のように「小細工」を積み重ねて、じわじわと周りから攻めて、一つ一つの威力は小さくとも、それが積み重なって……という
[ENO] 話を書こうとすると、やたらページを食うのだな(w
[sf] まあ全部ベタに書くとそうなるでしょうなあ
[ENO] 今回はメディア戦だから、どうしても派手なシーンが無いので
[sf] どこまで書くかはともかく、この巻でのカタルシスを出せるようにはしとかんとまずいですよねえ。
[chita] 城に捕らえてる男が鎖を引きちぎって、主人公に敵対する相手を取り押さえちゃうとか
[gombeLOG] 「ここにいるぞ」
[soutou] ビュッ ドカッ
[akiraani] なめっくせいばくはつまであと30分(続く)
[ENO] 残り50pくらいで、攻城戦と、その結末まで書かねばならん
[soutou] 三国無双だと呂布が来たら全て台無し(ぉぃ
[akiraani] じゃーんじゃーん「げぇっ、張飛」
[ENO] ザ・スニの連載の原稿も押してきているし
[ENO] 今、完全に同時進行の状態ですな
[chita] 燃えますね。
[ENO] イラストは緒方さんに決まりました<連載
[ENO] ブギーポップみたいに売れてくれるといいなあ(w
[soutou] そして兄メカ、じゃなくてアニメ化
[chita] 緒方さんが裏切って、絵柄を変えて来たりして
[Yaduka] 兄貴をメカにすれば
[ENO] それはそれで構わない
[HT-Vampir] そういえば……未だにガンズハート5が見つからないのでした。(ぉぃ
[soutou] いやいや、ここは小さな国の救世主がアニメ化された、と妄想するのが我々の正しい道ではないのか(ぉぃ
23:29:07 ! aranobu_ (Connection reset by peer)
[akiraani] 明日手みやげ持って越後湯沢に遊びに行けばきっとENOさんがプレゼントしてくれるよ(ぉぃ
[akiraani] >ガンズハート5
[ENO] どっかにあると思う(w
[HT-Vampir] 九州の高校生には無理です(ぇぅ
23:30:17 ! ponzz (EOF From client)
[soutou] AKM仕様の電動AK47でいいですか。ストックとハンドガードは偽シボ加工(ぉぃ
[akiraani] いや、ここはドラマ化の方が
23:30:36 + CshopZZZ(~zoa73007@d12.J1airH1.vectant.ne.jp) to #もの書き
[chita] それよりウッドストックを進呈したらどうです。合板で
[ENO] 自分の本も他の本もごっちゃに山積みだからなあ(w
[soutou] 何を言うんだ
[soutou] ウッドストックは
[soutou] 使い込まないと味が出ないだろう
[soutou] 今から買ってもダメなんだ
[ENO] すでにチェチェンで使い込まれた銃床つきの実銃ならあるぞ
23:31:55 + aranobu(~username@iu21.opt2.point.ne.jp) to #もの書き
[soutou] さすがだ
[HT-Vampir] 凄いですにゃー(汗
[ENO] 銃剣のキャッチャーに髪の毛が付着していた
[soutou] あー
[soutou] 殺ってますか
[ENO] ユーゴ内戦で使ったMG42の戦後版は
[ENO] 銃床に落書きがあった
[shirakiya] シカゴレジメンタルスに行けば、ある程度のものはあるかも。
[chita] なんて落書きでしたか
23:33:54 ! V-zEn ("CHOCOA")
[ENO] よく読めないけど、死を! と言う部分だけは解読できた
[ENO] キリル文字でね
[soutou] 正の字ではなかったらしい
23:34:29 Yaduka -> Yad_sleep
[chita] いちいち何人撃ったかなんて数えないでしょう閣下
[gombeLOG] ||||/でもなかったんですね
[ENO] 多すぎて刻めないのだろう
[ENO] 湯沢にAKの銃剣の本物があるが
[soutou] 大丈夫なんですか。刃渡りとか
[sf] ガンズ・ハート http://hiki.cre.jp/write/?GunsHeart
[ENO] 14・9センチ
23:36:27 + totoro(~totoro@p1061-dng03chibmi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
[soutou] 6センチまでだったような
[ENO] 携帯はね
[chita] 6インチならセーフですね
[chita] そーいやさっき6インチの撲殺兵器の紹介がsfさんからされてたような
[ENO] 所持、つまり家に置いておくぶんには問題ない、その辺は登山ナイフとかと同じだ
[soutou] まあ、どうしたって独逸のトレンチナイフは切られてしまうんだ
[soutou] せつない
[chita] じゃあENOさんは湯沢で、銃剣のついたAK47を完成させるのですね
[ENO] 次の「小さな国の救世主」の著者近影は、この銃剣とRPG7の弾頭にでもするか
[ENO] AKは今、絵師さんのところに行っています
[shirakiya] …次ではRPG7が出てくるんですかw
[chita] あー。そうか。資料なんですね
[soutou] 資料も貸し出す作家
[ENO] 主人公が見よう見まねでぶっ放します
[soutou] 変な挿絵を描かれる危険も半減というわけですな
[akiraani] そのうち、警察の調書の資料とかも出すことになっ(ばきゅーん
[ENO] イヤープラグしてないので、耳がキーンとなる
[shirakiya] 相手側が、RPGを向けられているのを見て「あーるぴーじー!!」と叫ぶのは
[chita] 変に軽くて扱い辛いとか、そういうくすぐりは入らないんだろうなあ。他に何か撃ったことがあるとも思えないし
[shirakiya] お約束になりつつあるようですw
[soutou] ブラックホークダウン
[chita] 「撃たないでくれ、Gメン!」
23:43:04 + V-zEn(~hogehoge@207M18.marv.mediatti.net) to #もの書き
[ENO] レクチルには通常の目盛りと横風用の目盛りががあるとか、無反動だけど、結構ズン、としたショックが来るとか
[soutou] 丹波哲郎?
[ENO] ロケットモーターに点火すると、ぶわっと熱気が顔にかかるとか
[akiraani] 密かに電気のGメンだったり
23:43:59 + Stella_(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き
[ENO] 初めて撃ったときに感じる部分は、そのまま書いたけどね
[shirakiya] 後ろにいる人たちが火傷したりとか?
[shirakiya] (火傷じゃ済まない)
[chita] # 関連のない発言してごめん。アメリカの話で、FBIに踏みこまれたマフィアがこう叫んで以来、彼らにGメンってあだ名がついたらしいんです
23:45:01 akiraani -> ani_furo
[chita] # うらは取ってません
[killist] #G-MENってかくと、ちょっと超人っぽいです。
[chita] RPG7って試射できるんでしたっけ
[soutou] ロシアのスペツナズ体験ツアーで撃てると聞いたことがありますが
[ENO] 中国、モンゴルでは撃たせてもらえます
[soutou] そんなハードな訓練うけたくないのであきらめました
[ENO] ただし中国は一発十万円ちかく取られるそうです
[soutou] では、穴場はモンゴルですか
[chita] いつか経験する機会は来るだろうか
[ENO] 明らかに足元を見ています
[chita] モンゴルで撃たせてくれるのはろかく品なんで、時々不発です
[soutou] まあ、足元見ない中国人ていうのも気味が悪いですからね
23:48:23 + SiIdeKei(~siidekei.@softbank221085029004.bbtec.net) to #もの書き
[ENO] 近い将来に北朝鮮が崩壊すれば、背中に背負った人たちが一杯日本にやってきます
[SiIdeKei] #こんばんは。
[soutou] #こんばんは、萌えの泰斗。
[soutou] こなくていいです
[HT-Vampir] #こんばんはです
[shirakiya] こんばんはー
[HT-Vampir] なにか、凄いですね……>外国
[SiIdeKei] #ATOK for Mac2006購入。
[SiIdeKei] #これで、ばっちり(なにが?)
[ENO] 今度時雨沢くんと、ラスベガスに射撃ツァーに行こうかと話をしている
[soutou] #マカーだったんですか
[killist] #そんな、ことえりちゃんから活躍の場を奪うなんて。
[soutou] 砂漠でいろいろ撃たせてくれるみたいですね
[chita] 目当ての銃がありますか、何か
[ENO] 彼はアメリカでずっとシグザウェル撃っていたから、素人じゃない
[ENO] きっと安心して一緒に撃てるだろう(w
[chita] なんて渋いんだろう。もしかして自衛隊ファンだろうか
[soutou] シグはアメリカでも高級品で精度がいいと評判です
[ENO] シグは実際良く当たるんだ
[ENO] 9ミリだから日本人でも持ちやすいしね
[ENO] 撃ったことの無い人を連れて行くと、最初は怖いんだ(w
[chita] 拳銃無宿の人もそんなようなことを言ってたような
[ENO] 平気で人に向けるわ、トリガーガードの中に指入れて銃口を覗き込むわ
[killist] たのしそうだ。
23:54:12 CshopZZZ -> CshopDDS
[chita] そこまで経験がなくて、それでも実銃を撃ちにいきたがるんですか
[soutou] 拳銃は男のロマンですよ
[ENO] だって観光だ
[chita] いや、そういうことをしちゃいけないって聞いたことがある私は、すでに一般人ではないのかも知れない
[chita] 観光だ。
[ENO] 弾丸が入ってないから、と平気で彼女とかに突きつけてケラケラ笑ってる日本人というのを
[ENO] 向こうの芸人が真似をする、物まねショーがあるくらいだ
[chita] 見たいが、見て笑えるだろうか
[TK-Leana] ブラックなジョークですね
[ENO] 何のことだかわからないと思う
[soutou] 銃を向ける事がどういうことか実感がないからなぁ
[killist] エスニックジョークになりそうだな。
[SiIdeKei] 拳銃屋さんが物まねしてるんですね。
[SiIdeKei] ブラックスミスだけに<ブラックなジョーク
[SiIdeKei] HAHAHAHAHAHAHAHAHA!
[killist] ZAPZAPZAP
[soutou] しいでさん
[SiIdeKei] ……アホか椎出……
[chita] 弾丸の入ってない銃の引き金を引いて、10秒待って、係員を呼ぶ日本人
[HT-Vampir] (座布団1枚取っていく
[soutou] ガンスミスキャッツって漫画知ってますか(ぉぃ
[ENO] BANG! POW
[chita] シグザウエルって弾丸入ってないと、スライド開きっぱなしになるんでしたっけか
[killist] 弾丸って銃口から入れて棒でつっつくって本当ですか。
[soutou] スライド引くまではわからないんじゃないだろうか
[ENO] オートマチックはマガジン入れて撃ちつくすとスライドオープンで止まるものが多い
[chita] ひなわじゅうじゃねえよ。
[killist] 火縄銃だけなのか。(めもめも
[chita] いやまて。火縄銃じゃなくても、そうやって装填する銃があるのかもしれない
[ENO] それも撃てる<先込め式黒色火薬銃
2006/07/15 00:00:00 end