#もの書き 2006-07-13

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2006-07-13をご活用くださいませ。

2006/07/13 00:00:00
[soutou] かけるんや 嗚呼かけるんや かけるんや
[Kakeru] みぅ
[Kakeru] 目洗ってた。ものもらいで。
[killist] 惜しい。
[Kakeru] 以後気をつけますです。
[killist] #解説するといまのはみんなが「見ていてほしいと思っていた」ログであろうから、リアクションに困ったかもしれないところだった。
[killist] ともあれ、おだいじに。
[Kakeru] ずっとみてたんだけど
[killist] ものもらいは痛いんですよなほんと。
[Kakeru] そろそろ寝ないと体力戻らないので寝る準備してた。
00:04:17 Yaduka -> Yad_sleep
[Kakeru] うう
[Kakeru] ごめんなさい。
00:04:24 ! aranobu (Connection reset by peer)
[Kannna1] kakeruん
00:04:30 + aranobu(~username@iu21.opt2.point.ne.jp) to #もの書き
[Kannna1] 明日は今日のログ読んでから来た方がいいと思いますよ。
[Kakeru] いままでずっと見てたんですけど
[Kakeru] 5分ぐらい離れて目を洗っただけでもダメですか
[Kakeru] ごめんなさい。
[Kakeru] 私が悪かったです。
[Banyu11th] そんなこといってない。
[Banyu11th] さっき、自分で気をつける、って言っただろう。
[Kannna1] まぁ、1回寝て、頭冷やして、もう1回読むことをお勧め
[Banyu11th] ムダに卑屈になるのも、よくないぞ。
[Kakeru] 目が痛いのでごめんなさい寝てきます。
[Banyu11th] おやすみ。
[Kakeru] すみません途中で落ちて。
[Kannna1] はい、おやすみなさい
[Banyu11th] 別に、すまんことない。
00:06:46 ! Kakeru (EOF From client)
[Banyu11th] はよ寝て、はよ治せ。
[killist] ともあれおつかれさま
[killist] というか
[killist] 離席してたのは仕方ないけど、その発言に続けてフォロー発言しておいた方がいいよ、という事を言いたかったんだが
[OTE] IRCって難しいね。
00:11:41 ! miburo ("超強力なクーラーの効いた部屋で毛布に包まりてえ")
[killist] 言い方を考えてるうちにタイミングを逃してしまった。
[Kannna1] ふむん
[killist] あんまり責めるといじけちゃうタイプだしな、追い討ちになるとまずいよな。と。
[Kannna1] なるほど
[killist] しかし遅かったのが仇になってしまった。
[Kannna1] Kakeruん愛されてるのね。
[Kannna1] アタシさー、掲示板では細かな失敗たくさんしてきたけど。1発ドデカイ失敗したことあったのよ。
[Kannna1] TRPG.NET出入り禁止になっておかしくないような失敗。
[Kannna1] sの時は、自分でどうするか決めるしかなかったけど。Kakeruんは愛されてるね。
00:20:14 CshopZZZ0 -> Catshop
[killist] まあ、基本的には悪い人じゃないし。という認識かなぁ。
00:23:32 LunaOfuro -> Luna_
[Kannna1] はい。
00:25:24 + gombeLOG(~username@ntkyto045145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
00:28:56 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #もの書き
00:31:00 + kudann(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
00:33:10 mikeZzz -> mikeZZz
[Stella] asahi.com:男性、デパート13階から転落 巻き添えの男女3人けが - 社会 http://www.asahi.com/national/update/0712/TKY200607120570.html
00:35:03 kudann -> kudann-aw
[Stella] 人を巻き込むなと
[sf] 落下防止ネットとかはなかったのかな
00:36:05 OTE -> OTE_Aw
[sf] ああいうのって地上に危害を加えないためのものだと聞いた
[gombeLOG] うむ
[Kannna1] なるほど
[sf] 写真にはネットらしいものの残骸があるように見えるな
[akiraani] ……重量オーバーだったとか?
[Kannna1] 言われると、それはそうですよね<地上に危害を加えない
[Kannna1] 計4名?
[sf] ふむ
[sf] > 男性が転落したのは、2階通路にある屋根(高さ約10メートル)。穴があき、屋根の下の木製の日よけも突き破られていた。
[sf] ということで屋根の強度が足りなかったのかもしれない
00:39:17 - OKG from #もの書き (お先に失礼します)
[akagane] まあ、待ちなさい
[akagane] 屋根の強度ではなく、落下した男性の運動エネルギーが、予想を上回っていた可能性もある
[akagane] 質量か、速度か
[akagane] どちらかが想定以上ならば、阻止できないのも無理はない
[akiraani] 実は
[akiraani] マロールの入力ミスで30階くらいまでワープしちゃったとか
[sf] 写真を見るに、ネットを引きちぎり、屋根を貫き、日除け板をぶち壊して
[sf] 落ちたようですな
[akagane] あるいは、ロケッティアかも知れぬ
[akagane] 背中のロケットでブーストしてつっこめば
[akagane] ネットを破るのも造作はなかろう
[Kannna1] そのロケッティア免許没収
[gombeLOG] それはつまり、巻き添えと言うことになっている数人のうちの誰かがターゲット?
[shirakiya] 加速していたのか。
[akagane] 可能性として言っただけだ
[sf] 二階の屋根が高さ約10メートルか
[sf] この手の建物は天井高いなあ
[akagane] または男性の質量が400kgぐらいあれば、まあ、運動エネルギーは速度の方は二乗するから
[akagane] 質量の増加よりも速度の増加の方が大きいんで、ロケッティアの方が可能性は高いがな
00:43:38 + mihiro(~mihiro@i218-47-185-162.s01.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Kannna1] 昨日のニュースはアタシは、レバノンのがショックでした。
00:45:46 ! aspha ("Leaving...")
[Kannna1] イスラエル・レバノンでビンゴだよ。困ったなあ。
[Kannna1] 不安です。
[akagane] 2000年以上ケンカしとりますからな
[akagane] まあ、長い目で見ましょう
[akagane] 2000年ほど
[Stella] イスラエル軍、レバノン侵攻・兵士拉致に報復 http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20060712AT2M1202I12072006.html
[Stella] 首相、いまイスラエルにいるんじゃなかったっけ
[akagane] どちらかに肩入れができるほど、心にも、財布にも、つながりはありませぬゆえ
[akagane] うん。昨日到着してるはずだ>首相
[Kannna1] はい、2000年はオーバーと思いますけど、長いことやりあってるのはわかります。
[Kannna1] ただ、
[Stella] 小泉首相、4者協議創設を提案・イスラエル首相と会談 http://www.nikkei.co.jp/news/main/20060712AT2M1202912072006.html
[akagane] ここはなんか気の利いた外交のひとつも期待したいところではあるなぁ。>首相
[Kannna1] これで、トルコかシリアがいっちゃうと、イラクとビンゴ完成なので怖いなぁ、と思っています。
[Stella] 今日以降、アッバス議長やヨルダンのアブドラ国王と会談するそうな
[Kannna1] #イラン控えてるし。
00:50:59 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #もの書き
00:53:31 Luna_ -> LunaSleep
[akagane] とりあえず、こういう紛争を見ると、SFなどでよくある『スポーツや決闘などで決着をつける』というのも悪くはなかろうという気になる
[Kannna1] 賛成です
[akiraani] ガンダム・ザ・ガンダムの称号を賭けるわけですな
[soutou] 無理ですな
[akagane] ガンダムファイトか
[soutou] 全知全能を駆使して競う競技こそ戦争です
[akagane] そいつはいいかも知れぬ
[soutou] 他の競技では不満が出る
[akagane] いやでも
[akiraani] 「よくぞ集まった、我が精鋭たちよ」
[Kannna1] それも賛成<無理ですな@納得いかない人たくさんいるよねー
[killist] #閣下、その「全知全能」は用法がおかしいような。
[akagane] ワタシもそう思うんだがね。歴史上、戦争がずっと続いたのは「はっきりしてる」というのがあるせいなんだよな
[V-zEn] #ほら、ドイツがイタリアに負けると何か違う気分になるじゃないすか。サッカーだけど(笑)
[Stella] なんか料理対決しそうな気がしてきた
[akagane] どっちだって勝ちたいと思うし、誰だって負けたくない
[soutou] #おかしくないと思うが
[akagane] でも、戦争ならば否応無しに勝者と敗者が出て、わかりやすい
[soutou] #なにしろ横山光輝がこう使っていたのだ
[akagane] 納得もできる
[killist] #みつてるぅぅぅぅううう!(w
[ko_iti] む
[akagane] しかし、最近のほれ、地域紛争なんかだと。
[akagane] 戦争ですら、納得してもらえない
00:59:07 mihiro -> mkihiSake
[Kannna1] うん。それでも、スポーツで決着をつけるのは悪くないとか思っちゃうんですよね<akagane> ワタシもそう思うんだがね。
[soutou] 総力戦じゃないしね
[V-zEn] #横山先生では仕方ない。
[akagane] 敗者は敗北を認めない。勝者も、好きにはできない。
[Stella] ドラマ 名探偵コナン http://www.ytv.co.jp/conan_drama/
[akagane] これがあなた、2000年前のローマ帝国が今のイスラエルみたいな勝者だったりしなさい
2006/07/13 01:00:00
[Stella] 実写ドラマって、コナンどうするんだよ! と思ったら
[akagane] 全員、強制移住ですよ
[Kannna1] うん
[soutou] #蜀が滅びて、劉禅がここは楽しいので昔はなつかしくない、と言ったときのナレーターの台詞です
[akagane] それはあなた、アーノルド・シュワルツネッガーが演じるのです>コナン
[Stella] 過去話だった<ドラマ名探偵コナン
[sf] それこそ50年前でも同様ですな
[killist] えー、シュワちゃんじゃないの?>コナン役
[killist] くっ、あかがねさんはさすがにはやい……。
[akagane] 敗者が、敗北を認めなくなっちゃったのは
[akagane] やはり、勝者が、好き勝手しなくなったせいでもあるのだろうなぁ
[akagane] いや、できなくなったというべきか
[akagane] もはや戦争ですら、決着をつけるにふさわしくない時代なのだ
[killist] 戦争にルールができた時に戦争の魂は死んだ、と。
[Stella] 好き勝手というと
[Stella] 畑に塩をまいたり、女子供を奴隷にしたりすることですか
[sf] 沿海州の朝鮮族、ソ連が今のウズベキスタンとかに強制移住させたんですの。百万人もいるらしい。
[akagane] そそ>畑に塩をまいたり、奴隷にしたり
01:03:04 ! ko_iti ("CHOCOA")
[Stella] 強制移住も、好き勝手、だよなあ
[akagane] うん。それこそ、ユダヤ人がかつてされたみたいに(w
[killist] まあ
[akagane] まあ、だからといって今さら元に戻しても誰もついてこんしな
[killist] 報復報復報復といってるから
[killist] 戦争は、ストレス発散である。と認識するしかないな。
[Kannna1] それはそうですんえ<今さら元に
[akagane] そういう意味では、もう一歩進めて、競技か決闘かなんかそういうシロモノにしてしまえというのは
[akagane] 悪くはなかんべ
[sf] 戦争になってないんですよな、今のは。よく考えると。
[akagane] 問題は、納得のさせかただから
[sf] 大日本帝国がよくやった紛争とか事変とかそういうやつですよな、これ
[Kannna1] akaganeさん的には、何百年後ぐらいの見込みですか?<もう1歩進めて
[akagane] 今では「国家間の戦争」は国際法上は
[akagane] バツですからな
[killist] バツというと、できないんで?
[akagane] 主権国家は、ナニモノにも侵害されないのじゃよ
[akagane] うん。侵略側が必ず悪いことになっておる>「国家間の戦争」
[Kannna1] やるとやた方が集団懲罰受けるますでしょ<できない
[Catshop] 常任理事国のお目こぼしを頂いていないと、たいていにして怒られることになってます。
[killist] つまり重要なのは挑発であり、相手に先陣を切らせることである、と(ぉぃ
01:08:44 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
[killist] #先陣を切らせるって変だな。先手を取らせるに修正。
[akagane] イラク戦争にしたところで
[akagane] 宣戦布告はしておらんよ>アメリカ
[akagane] あれは一種の武力行使をともなう懲罰であって
[akagane] 戦争ではない
[killist] え。そうなんすか。
[Stella] つまりマテラッツィに学べと<相手に先手を取らせる
[killist] そこで兄貴が!
[akagane] それだっ>マテラッツィ
01:10:01 Morris -> MorisDEAD
[sf] マスコミと世論を味方につければ
[killist] どおりでジダンが懲罰受けて赤もらったわけだw
[sf] なにをやってもおっけーっ
[Kannna1] あは<マテラッツィ
[sf] ボスニアなんかもそれで成功しましたね。
[Catshop] 後の先を取ったわけですな。(←いや、それはなにか違う)
[akagane] さようですな>ボスニア
01:11:12 ! TK-Leana ("CHOCOA")
[Kannna1] うん
[Stella] 「戦争広告代理店」は、そのへんの広告戦略がいろいろと書かれてました<ボスニア
[killist] 私はてっきり、WTC崩壊を宣戦布告として反撃にでたってことなのかとおもった。
[Kannna1] でも詰めは、政府間ディプロですよね?
[killist] #あんときペンタゴンも食らってたし、なにげに。
01:12:17 ! syo ("Leaving...")
[killist] #なにげにっておかしいな。さりげなく、か。
[Kannna1] 現状は 世論<国際世論=政府間ディプロ、と思えるんですけど。
[Stella] 「戦争広告代理店」読んだ限りでは、政府間ディプロになった時点ですでに結果が見えてたようだった
[Kannna1] ボスニアの広告の件は、地固めだったように思えますが
[Kannna1] ああ、ええ、そこがうまかったんですよね<すでに結果が見えてた
[sf] ドキュメント戦争広告代理店 http://hiki.cre.jp/military/?DocumentsSensouKoukokuDairiten
[sf] 興味深い本でしたな
[Kannna1] 不安でドキドキしながら寝ます
[Kannna1] おやすみなさい
01:17:19 ! Kannna1 ("CHOCOA")
[killist] ドキドキか
[Stella] では私も寝ますー
[Stella] おやすみー
01:19:28 ! Stella ("Leaving...")
[killist] おやすみなさい
01:20:09 + aranobu_(~username@iu21.opt2.point.ne.jp) to #もの書き
01:20:11 ! Saw ("Seeya!")
01:20:21 ! aranobu (Connection reset by peer)
01:24:00 ! Hisasi ("紫:「参りますっ!」>極太筆片手に気合")
01:48:41 + Edoyama(-ziciz@h061-195-072-021.kwins.net) to #もの書き
[Edoyama] こんばんわです。
[killist] こんばんは
[gombeLOG] こんばんはー
01:51:05 + Kazami(~Kazami@p7141-ipad203akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #もの書き
[killist] ちなみにいまはとくに話題はないんで
[killist] なんか出すならいまのうちですよ(ぉぃ
[killist] まあ、深夜だから残ってる人もあんまり時間ないでしょうけど。
01:59:56 mikeZZz -> mikeZZZ
2006/07/13 02:00:00
[mkihiSake] 昨夜のログを読む
[mkihiSake] ……OFF会。どうしようか……
02:01:43 ! mkihiSake ("CHOCOA")
02:03:27 + chita(~chita@242247001211user.quolia.com) to #もの書き
02:03:41 ! akagane ("CHOCOA")
02:06:00 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
02:11:22 Catshop -> CshopZZZ
02:13:10 + Edoyama-z(-ziciz@h061-195-074-013.kwins.net) to #もの書き
02:14:04 ! Edoyama-z (EOF From client)
02:14:40 + Edoyama(~EdoYama@60-62-61-133.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[Edoyama] こんばんはです(改めて
[Edoyama] ZaurusからIRCに接続しようとしたら回線を強制切断されてしまいました
[Edoyama] gombeLOGさんとkillistさん、申し訳ありません(´・ω・`)
[killist] いえいえ。
[Edoyama] 今月の御代は「ナンバーワン」ですか
[Edoyama] 友達からの評価が多少上がってきたのでそろそろこちらにも出してみるかな(´ω`)
[killist] ふむふむ
[killist] http://www.cre.jp/writing/event/2006/No1.html
[killist] ナンバーワンはまだひとつも上がってきてないみたいですね!(^^;
[killist] あんまり硬くならずにお気軽にどうぞです>だしてみるかな
[killist] ただ、この時間は起きてるひとがすくないので、
[killist] 反応が悪い可能性も無きにしもあらずですね
[Edoyama] ですねぇ、休みの日でしたら賑わってる事もありますけど、基本は8時〜12時って感じですからね
[Edoyama] さて、他の所でもらった御題片付けたら、頑張ってみますー
02:23:03 ! sharuru ("Leaving..")
[killist] おー、がんばですー
02:26:38 ! aranobu_ (Connection reset by peer)
02:26:51 + aranobu(~username@iu21.opt2.point.ne.jp) to #もの書き
02:30:19 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:30:27 ! MOTOI ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
02:40:47 ! chita ("quit")
02:41:18 ! NekoGeese ("CHOCOA")
02:45:50 ! Pita_An (Connection reset by peer)
02:51:29 + aranobu_(~username@iu21.opt2.point.ne.jp) to #もの書き
02:51:48 ! aranobu (Connection reset by peer)
2006/07/13 03:00:00
03:05:42 ! LunaSleep ("お勧めゲーム希望。")
03:05:43 ! Luna-i (Connection reset by peer)
03:06:23 ! syo_work ("Leaving..")
03:06:26 ! Yad_sleep ("Leaving..")
03:07:47 ! aranobu_ ("Leaving..")
03:19:46 + CshopZZZ0(~zoa73007@d5.J1airH1.vectant.ne.jp) to #もの書き
03:31:24 ! fukaTypeU (EOF From client)
03:34:11 ! Prof_M ("共に墜ちようぞ,ホームズ君!")
03:41:45 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
03:41:51 + fukaType0(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
03:41:55 Mode by OTE_Aw: #もの書き +oo fukaTypeU fukaType0
[Edoyama] ふぅ、投下完了(´・ω・)
[Edoyama] 寝ますーおやすみなさいませ。
03:45:25 Edoyama -> Edo_bed
2006/07/13 04:00:00
04:18:29 ! hi-rat ("Leaving..")
2006/07/13 05:00:00
05:37:41 fukaTypeU -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おはです。
05:45:56 ! sifr ("愚か者に安楽の休みを")
[fukaNeoki] NHKにようこそ アニメ1話。
[fukaNeoki] ………
[fukaNeoki] なかなか頑張ってアニメ化したなぁ………
[fukaNeoki] 家具に声優が配分されている……
05:53:47 + sifr(~sifr@ZL039240.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
2006/07/13 06:00:00
06:00:58 ! Zorem (EOF From client)
06:03:04 ! roshiajin ("ибо")
06:18:20 + chita(~chita@t565174.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #もの書き
06:24:32 + chita0(~chita@t507171.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #もの書き
06:29:46 + Luna(~luna@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #もの書き
06:47:42 sifr -> sifr_afk
2006/07/13 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:13 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:00:49 ! fukaFuton ("WinUpdate再起動。")
07:01:35 + Luna-i(~Luna-i@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #もの書き
07:05:37 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e022e.zaq.ne.jp) to #もの書き
07:07:43 MorisDEAD -> Morris
07:17:00 + fukaHome(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
07:19:42 Luna -> LunaWorks
07:29:45 fukaHome -> fukaWork
[fukaWork] おしおしごとごと
07:33:00 + fukaTypeU(~fukanju@p11176-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
07:33:05 + fukaType1(~fukanju@p11176-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
07:34:18 Mode by sfCokage: #もの書き +oo fukaTypeU fukaType1
07:36:56 + mihiro(~mihiro@i218-47-187-161.s01.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き
07:40:38 ! KUZUMI ("さいきどーなのです")
07:46:14 + KUZUMI(~kuzumi@softbank219061018074.bbtec.net) to #もの書き
07:47:21 ! Morris ("ランダム落ちメ実験中3:『噂をすればしごとー』")
2006/07/13 08:00:00
08:02:59 sifr_afk -> sifr_work
[mihiro] OFF会あきらめよう。今回は不参加です。
08:06:32 ! mihiro (EOF From client)
[Yaduka] 夏休みどこぞの温泉にでもいこうかのう……
[TrickStar] 北海道がいいですよ
08:12:16 + mihiro(~mihiro@i218-47-187-161.s01.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Yaduka] 宿泊代より交通費が高そうだしなぁ
[Yaduka] スパワールドで良いか(それは近くで手を打ちすぎ
[TrickStar] んむぅ……
[kairi] それいいなぁ
[mihiro] 東京の日帰り温泉へ一泊二日旅行、というプランはどうです(ぉぃ
[Yaduka] まあ、結局盆休みに引っかかるわけで
[Yaduka] むー
08:20:29 Yaduka -> Yad_away
08:21:07 mihiro -> mihiaway
08:21:25 + NO(~NO_XX@p7187-ipad207funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
08:22:27 ! mihiaway ("CHOCOA")
08:39:18 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p6023-ipad203sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
08:39:59 KUZUMI -> KUZUMIzzz
08:42:07 mikeZZZ -> mikeAway
08:49:42 + syo_work(~username@ed95.BFL8.vectant.ne.jp) to #もの書き
08:50:18 + showaway(~gm@d2fdb324.tcat.ne.jp) to #もの書き
08:55:40 + SiIdeKei(~siidekei.@softbank221085029004.bbtec.net) to #もの書き
2006/07/13 09:00:00
09:14:40 ! CHOBOJA ("Leaving..")
09:15:33 + aranobu(~username@iu21.opt2.point.ne.jp) to #もの書き
09:16:57 + aranobu_(~username@iu21.opt2.point.ne.jp) to #もの書き
09:16:57 ! aranobu (Connection reset by peer)
09:24:35 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i60-41-109-234.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Yu_Aizawa] おはようございますですが
[Yu_Aizawa] かけるんどうしてくれる
[Yu_Aizawa] OFF会が本当に中止になったらどうするんだ
[Yu_Aizawa] 親にOFF会行くこと行ってあるんだが
[Yu_Aizawa] 言って
[Yu_Aizawa] その親旅行中なんで
[Yu_Aizawa] 「OFF会に参加する人がチャット上で暴れてOFF会が中止になりました」とか簡単に伝えられないぞ
[Yu_Aizawa] まぁ、形態とかあるが
[Yu_Aizawa] 携帯
[Yu_Aizawa] OFF会行くのに親を説得した俺の立場にもなってくれ(涙
[Yu_Aizawa] それまでして「かけるんが暴れたから行けなくなった」というのは
[Yu_Aizawa] 言うに言えないし、泣くに泣けない
[Yu_Aizawa] 少なくとも、かけるんOFF会来るの辞めてくれ、と言いたい。暴論かもしれないが
[Yu_Aizawa] このままじゃOFF会が開けないよ……orz
[Yu_Aizawa] 少なくともまともな空気のままあそこに3日間いられるはずがない……。
[Yu_Aizawa] OFF会、行くのやめようかなぁ……○| ̄|_
09:33:30 Yu_Aizawa -> Yu
09:33:45 Yu -> Yu_orz
[kairi] あ
[kairi] どへこみ・・・
[Yu_orz] 行きたいけど今のままじゃいけない……(´Д⊂
[Yu_orz] どーしてくれるんだよぉ!○| ̄|_
[kairi] その場合はスパワールドで僕と会おう(まてぃ!
[Yu_orz] 大阪まで行けというのかぁ!(こら
[Yu_orz] ……にしろ
[aranobu_] オフ会いいなぁ。。。
[Yu_orz] 今回は行かない方が幸せなのかもなぁorz
09:41:50 + Kakeru(User@p5028-ipad05morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #もの書き
[kairi] 大阪が遠いノかぁ・・・
[aranobu_] 今までもやったことってあるんですか?
[Yu_orz] OFF会?
[aranobu_] はい
[Yu_orz] なら何回かありますね
[Kakeru] ごきげんよう
[Yu_orz] 知っている限りでは二回
[aranobu_] おはです
[Kakeru] 「OFF会に来るな」という要求だと判断していいか?
[Yu_orz] そのうち俺が参加したのが一回
[Yu_orz] 自分のしたこと分かってる?
[Kakeru] いや、要求を確認しているだけだ。
[Yu_orz] OFF会でああいうこと起こさないと言うのなら言ってもいいけど
[Yu_orz] 起こさない保証がないというのなら、ちょい分からんな
[aranobu_] 揉める揉めないの前提条件の付加が先にあるような
[Kakeru] まぁ来なくていいといわれているのでわしは行かないと明言すればすむ問題だとは思うので
[Yu_orz] そもそもなんでああいうこと言う訳?
[Yu_orz] あの場の空気読んでた?
[Yu_orz] IRCでああだと、直接会うOFF会とかでああいうこと言うと殴られても仕方ないんですけど。
[Yu_orz] IRCであれ、リアルであれ、自分の言いたい事、思いついたことばかり言っていると、こういう場合空気悪くするんですけど。
09:51:58 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き
[Yu_orz] そこのところ分かってもらえるならOFF会来てもいいと思うけど
[Kakeru] そもそもOFFやるのかどうかすらわからんしな。
[Yu_orz] うむ……○| ̄|_
[Kakeru] つーわけでわしが邪魔なら行かないので
[Kakeru] 大変申し訳ないがENO先生と直接確認とってください。
[Yu_orz] 分かった
[Kakeru] あと結構ならmihiroさん捕まえて改めて誘ってみるとか
[Yu_orz] まぁそこらへんは言っておく
[Kakeru] 決行
[Yu_orz] mihiroさんは行かないらしい
09:54:22 mikeAway -> mikeyama
[Yu_orz] 過去ログに書いてあった。
[Yu_orz] 今日の
[Kakeru] わしが行かなくてENO先生と相沢さんが行くんだったら行くんじゃないかなぁ。
[Kakeru] まぁ一度聞いてみるといいかと
[Yu_orz] 了解
[Kakeru] あとこーちょっと目がひどいので今回の件なくても行けないかもしれない
[Yu_orz] 分かった。
[Yu_orz] 目を治したほうがいいと思いますね
09:56:31 + aranobu(~username@iu21.opt2.point.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] というところで落ちます。
[Kakeru] ごめんなさい
09:56:39 ! Kakeru ("みょん")
09:56:48 ! aranobu_ (Connection reset by peer)
2006/07/13 10:00:00
10:00:00 ! dice2 ("auto down")
10:00:01 ! trpg ("auto down")
10:00:05 ! aranobu (Connection reset by peer)
10:00:22 + aranobu(~username@iu21.opt2.point.ne.jp) to #もの書き
[Yu_orz] ……ふぅ
10:01:05 + trpg(~log@sv.cokage.ne.jp) to #もの書き
[kairi] ・・・・・・
[kairi] OTL
[mikeyama] まあ
[kairi] (ログ確認)
[mikeyama] 人生は何があるか分からぬものです
[kairi] いあ、そういう問題ではない
10:02:54 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き
[Yu_orz] もっと強く出ればよかったか
[kairi] 叩いて響かないんじゃなぁ
[Yu_orz] かけるんにはっきりと「来るな」と言って論になる覚悟が
[Yu_orz] かけるんにはっきりと「来るな」と言って喧嘩になる覚悟が必要ッ鷹
[Yu_orz] かけるんにはっきりと「来るな」と言って喧嘩になる覚悟が必要だったか
[Yu_orz] ここの場をまた荒らす覚悟が俺にはなかった……○| ̄|_
[mikeyama] 私の記憶ではかけるんきっかけで開催されるようになった経緯があるので
[mikeyama] 果たしてENOさんはどうするのだろうか
[Yu_orz] 中止のメールもenoさんから来ていないし
[Yu_orz] ちょっと待ってて
[kairi] 最終確認が必要ですね・・・
[Yu_orz] Hotmailの方にも来ていない
[mikeyama] まあ
[aranobu] 本末転倒な気もする…
[mikeyama] 次回#もの書き登場までお待ちください
[mikeyama] ではないのだろうか
[mikeyama] どうなるにしても
[mikeyama] 一方的に通告する人ではないと思うのだけれど
[Yu_orz] ちょっと携帯が壊れて買いなおしたんで
[Yu_orz] enoさんやふぁるとも直接連絡しようにも取れない。 まぁ今電話しても迷惑なだけなんだけど。
[Yu_orz] そして僕は途方にくれる
[Yu_orz] By大沢誉志幸
[mikeyama] 待つことも大切ですよ
[Yu_orz] 急いで待て
[Yu_orz] そんな言葉もありますしなぁ
[Yu_orz] ちょい席を外します
[Yu_orz] HNはこのままで
[mikeyama] 私は経験則として、言わなくてもいい事を言うのは0以下の効果しか生まない、という持論がありますがなかなか私自身も教訓に出来ない
[Stella] 電撃DS文庫第2弾『イリヤの空、UFOの夏』の詳細が明らかに! http://www.dengekionline.com/data/news/2006/7/12/32dfe1b0b5cd262f04819bb61667f7ee.html
[Stella] >ここでしか読むことのできない書き下ろし小説など、さまざまな要素が盛り込まれている。
[Stella] か、書き下ろしかー
[mikeyama] おー
[SiIdeKei] DSってことは
[SiIdeKei] タッチパネルに対応なんだろうか。
[Stella] http://hiki.cre.jp/write/?IriyaNoSoraUfoNoNatu
[SiIdeKei] 『今度の電撃は、お触りもありです!』『誤解招くからやめろ、その言い方!』
[Yu_orz] 気分転換と買い物にちょっと出かけてきます
10:24:50 + showaway0(~gm@d2fdb324.tcat.ne.jp) to #もの書き
[Yu_orz] ではノシ
10:25:09 Yu_orz -> Yu_AFK
10:45:04 ! Stella ("Leaving...")
10:48:09 + ENO(~taka-miy@p93f186.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[ENO] mihiroさんからメールが来た
[ENO] 今の状態(このチャット&俺の〆切)を見て、オフ会不参加ということだ
[ENO] まあ実際、少し冷却期間をおいたほうがいいかも知れん
[ENO] かけるんの体調(目の状態)もちょいと気になるし
[ENO] まあ、〆切うんぬん、に関しては、俺の個人的な責任だから、俺が「大丈夫」と言ったからには「大丈夫」なのだ
[ENO] 責任を誰かに押し付ける気は毛頭ない
[ENO] ただ、俺が「のんびり遊んでいられる」のではないということだけを理解してもらえばそれでいいのだ
[ENO] 俺の時間配分は俺が決める(w
[ENO] まあ、湯沢のマンションはどこにも逃げていくわけじゃないし、いつだって場所的にはオッケーだ
[ENO] 俺の〆切の無い日に……というのは職業作家である以上ありえないので、まあそれほどタイトでなければ
[ENO] いつだって問題は無い
[ENO] こういったオフ会は、遠距離から来る人、普段休みが取れない人、そういう人の意向を優先すべきだと思う
[ENO] 土壇場ネタを振っていたら、土壇場になってトラブルと言うのは笑えないが
[ENO] まあ、世の中はそういうものだ
2006/07/13 11:00:00
2006/07/13 11:00:01
11:00:05 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:00:06 + showaway(~gm@d2fdb324.tcat.ne.jp) to #もの書き
[ENO] というわけで、今回は見送りかな
[ENO] 俺は15日から湯沢に入っているので、まあヒマな人は来ても構わないよ(w
[ENO] あんまりお相手はできないけど、俺としても気分転換になるので、少し嬉しいかもしれない
[mikeyama] いつまでおられるのですか
[ENO] 18日か19日か
[mikeyama] なるほど
[ENO] 20日に入稿なので、その直前まで
[ENO] さて、病院に行くのでこの辺で落ちます
[ENO] ではでは
[mikeyama] #私はもろ試験前だ
[mikeyama] それではー
11:04:50 ! ENO ("CHOCOA")
11:19:13 + kisilabo(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #もの書き
11:21:27 kisilabo -> kisito
11:21:39 + akagane(~akagane@nthrsm038117.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] あらーいぶ
[akagane] >■本日の読書:『地雷撲滅をめざす技術』下井信浩 http://www.trpg.net/user/akagane/diary/200607xx.html#12
11:26:47 + mihiro(~mihiro@cd-bros.st.wakwak.ne.jp) to #もの書き
11:31:38 Yu_AFK -> Yu_orz
[Yu_orz] ただいまあらいぶ
[Yu_orz] ログを読んだ
[Yu_orz] どーすべきかなぁ
[Yu_orz] 一日だけ日帰りで行くとかにしようかなぁ
[Yu_orz] 個人的には、電撃hpに出す作品をenoさんに見せて色々凹まされて(w)アドバイスをもらう事が今回のOFFの目的なので
[Yu_orz] それさえ出来ればいいので
[Yu_orz] 泊まるという必要もあまりないから
[mikeyama] 藍沢さんは
[mikeyama] どこにお住まいなんでしたっけ
[Yu_orz] 千葉
[mikeyama] 千葉ですか
[Yu_orz] うん
[mikeyama] 鈍行で3〜4時間ほどというところですね
[mikeyama] (何故鈍行
[Yu_orz] 今回は良いと言われたら日帰りですね
11:36:51 ! aranobu (Connection reset by peer)
11:37:02 + aranobu(~username@iu21.opt2.point.ne.jp) to #もの書き
11:37:09 + Kakeru(User@p6211-ipad06morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] みょん。
[Yu_orz] みょん
[Kakeru] 日帰りで会うなら
[Kakeru] 先生が自宅にいるときを狙って会ってもらうという手もあるかと。
[MakotoK] Alive
[Yu_orz] 自宅か
[MakotoK] やっと「小さな国の救世主」2巻がとどきやがりましたよ。
[Yu_orz] 行った事ある?>自宅
[Yu_orz] おめー
[Kakeru] ないけど
[Kakeru] 自宅近辺のファミレスとかそういう意味ね
[Yu_orz] ああ、なるほど
[Kakeru] 今回は目のこともあるので自宅で引きこもってきます。
[Yu_orz] 了解
[Kakeru] 9月の三連休パスが使えるあたりにいけたらなぁとは思う。
[Kakeru] もしくは今回もやるのだろうか。JGC合わせで
[Yu_orz] もし行くとすれば、入稿直後が大丈夫なら行ってみようかとは思う>自宅近辺
[Kakeru] 二人っきりで越後湯沢に篭るとか
[Yu_orz] それもいいが(w
[Yu_orz] アシスタント生活(w
[mihiro] ファルシオンさんの都合はどうなんだろう?>OFF会
[SiIdeKei] 『手土産』は持っていけるようにしとけ
[SiIdeKei] それぐらいしか言えない。
[Yu_orz] 了解
[Kakeru] ふぁいと。
[Yu_orz] 手土産か
[Kakeru] 千葉銘菓
[Yu_orz] ピーナッツ(w
[Kakeru] 東京ねずみーランドお菓子の詰め合わせ
[SiIdeKei] 物見遊山だけで押し掛けるんだったら、押し掛けられる方が迷惑だ。
[Kakeru] 物見遊山でおしかけてもいいとはおもうけどね。先生だったら迷惑なら迷惑というだろう。
[Yu_orz] いや、上にも書いたけど、俺の目的は自作のアドバイスを頂くことが目的なので、物見遊山というわけじゃないです。
[Yu_orz] 今回のね
[Kakeru] 作家志望の人は作品持っていかないと無駄だろうとは思う。
[Kakeru] とか思ったのだが
[mihiro] 物見遊山であろうと無かろうと、どっちだっていいけど、自分の都合だけでしか考えられないのか。二人とも
[Yu_orz] すいません
[Yu_orz] なら今回やめます。
[Kakeru] 先生の都合は先生自身で把握していると判断していますが。
[SiIdeKei] 越後湯沢のホテルは、執筆のために借りてるところだと思うんだ。
[Yu_orz] enoさんの都合もあるし
[SiIdeKei] あそこは、仕事場なんだよ。
[Yu_orz] はい。
[mihiro] enoさんも少し冷静になって、来ても来なくてもいいよ、と言っている
[Yu_orz] 分かりました。
[Yu_orz] enoさんに断りのメール入れてきます。
[Kakeru] いや入れる必要はないと思うけど
[mihiro] となれば、かけるんはともかく、一番遠いファルシオンさんの都合も考えたほうが良いんじゃないのか?
[Kakeru] 原稿もっていくんでしょ?
[Yu_orz] enoさんや皆様に迷惑かけたことをお詫び申し上げます。
[Yu_orz] うん、ふぁるが問題なんだよね
[Kakeru] うん
[SiIdeKei] ……まあ、好きにするといいよ。
[Yu_orz] ふぁるがこの問題を見てどうするかによっても、俺が行くか行かないかも考えなきゃ行けないし
[Yu_orz] やめますよ
[mihiro] かけるんだって、「今回はどうしても」っていうくらいの意思を持っているなら付き合うつもりだったんだけど。
[mihiro] …すまん。かけるんのせいにするつもりは無いんだ
[Yu_orz] ごめん、気分悪いので落ちます。
11:52:54 ! Yu_orz ("それではノシ")
[SiIdeKei] 表現の技術の話ができなくて、最近寂しい。
[SiIdeKei] おちます。
11:55:06 ! SiIdeKei (EOF From client)
[Kakeru] 話を振るとか、作品上げるとかするとくいついてくるとはおもうよー
[Kakeru] というわけで新しい親子丼まだ?
[mihiro] 今回のOFF会は、かけるんも参加見合わせるんだね?
[Kakeru] んーファルたんの様子と眼のほう見てから決める
[Kakeru] ファルたんが来るなら、話ふった以上いけるなら行こうかなぁと。
[Kakeru] 今以上に悪化したらそれどころじゃないけどorz
2006/07/13 12:00:00
[mihiro] ファルシオンさんに限らず、誰かが行く気があるなら、不参加って言ったけど俺も出るよ。こういうのは人が多いほうがいいし。
[mihiro] こっちも一度は行くことを表明したわけだから、無責任に「やめます」というわけにも行くまいし
12:07:03 ! mihiro (Connection reset by peer)
[Kakeru] おちます
12:07:56 ! Kakeru ("みょん")
12:13:15 + mihiro(~mihiro@cd-bros.st.wakwak.ne.jp) to #もの書き
12:35:00 + siide-03(~siide-03@ZT068098.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[sf] 地雷撲滅をめざす技術 http://hiki.cre.jp/military/?TechnologyForDetectingAndClearingLandmines
[akagane] なかなか良い本ですよ
[siide-03] ふにふに。
[siide-03] 魚分が足りないので
[siide-03] 境港にいってきます。
[siide-03] 鮨ー
[akagane] いってらー
[siide-03] 鮨がおいらを呼んでいるー
[akagane] そうそう、椎出さん。今度広島に来ることがあったら、夏だし、つけ麺食いましょう。辛くて汗が噴き出る
[siide-03] ああ、それいいなぁ
[akagane] こう、おやっさんが作ってるのを見るとすごいですぞ
[siide-03] 中年男二人で大汗かきながら
[akagane] 山盛りの唐辛子粉末を、油で溶かしていくのですが。大量の唐辛子がみるみる消えていく。
[siide-03] つけ麺食いつつ、萌えとはなんぞやと語るわけですね
[akagane] そそ>萌えとはなんぞや
12:47:06 + aspha_LAB(-aspha_LAB@133.16.208.16) to #もの書き
[akagane] 「萌えとはねー、このカプサイシンみたいなのよー」
[siide-03] #この二人が会うと、本当にそうなる(笑)
[akagane] メイド喫茶でも、つけ麺屋でもあまり差がありませんからな
[siide-03] しかし、松江からだと結構遠いんだよな、広島って。
[akagane] ですなぁ
[akagane] まあ、気が向いた時にでも
[siide-03] 鉄道よりも車の方がいいかしらん?
[akagane] 確かに
[akagane] 中国山地を縦断するには、鉄道よりも道路の方が
[akagane] 適切といえば適切でしょう
[siide-03] 宇部や防府のときは、結構近かったんですけどねー
[siide-03] さて、そろそろ列車くるので
[siide-03] おちますよ
[akagane] ではでは。
[siide-03] では。
[akagane] いい魚がいるといいですな
12:51:07 ! siide-03 (Connection reset by peer)
2006/07/13 13:00:00
[Falshion] うーむ、OFF会どーすっかなぁ
[mihiro] 結論はお早めによろしく、と言うことで。
13:12:01 + siide-03(~siide-03@ZT070204.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[siide-03] 米子駅。
[siide-03] 今回の境港行き普通列車は
[siide-03] ねこ娘列車!
[akagane] 猫かー
[siide-03] 天井では、ねこ娘が寝そべっております。
[akagane] まあ、境港で、魚食うなら
[akagane] ねこ娘が一番だろう
[siide-03] つい先日追加された車両なので、まだペンキ臭いです(笑)
[siide-03] 御大にもおすすめ。猫ですから。
[sf] にゃーん
[sf] 乗客が皆で天井を見ていると、間抜けそうだ
[siide-03] そこは、さすが水木しげるを生んだ地の人々です。
[siide-03] まったくもって、普通です。
[siide-03] 妖怪ぐらいでは騒ぐ必要もないと見えます。
[Falshion] 一般車両の塗装の中にも実は妖怪が。
[sf] 客にいるから気にもならないとか
[siide-03] 二三人は混じってるかも
[siide-03] ……人間が。
[Falshion] よーかいしーで
[siide-03] 『太らせて食う気だな!?』という、enoさんの本のセリフが思い出されます。
[Falshion] 観光地に来る人は財布の中身が太っているので
[Falshion] もう食べるだけです。
[siide-03] しかし、境港線も
[siide-03] 鬼太郎列車、ねずみ男列車、ねこ娘列車をやってしまったので
[siide-03] あとはもう
[Falshion] 悪魔君列車でしょう
[Falshion] >次
[siide-03] 目玉のおやじ列車ぐらいか
[Falshion] 目玉の親父列車はなんか
[Falshion] 苦情でそうだなぁw
[akagane] そいつはこう、カラスが逃げそうだな
[siide-03] ……トラウマになりそうだ<親父
[killist] なんでバックベアードじゃないんですかッ
[aba] | ・) えん魔くん(飛び火
[akagane] むしろ、一反木綿とかどうかね。長いし、列車には形状としてイイ
13:25:40 + aranobu_(~username@iu21.opt2.point.ne.jp) to #もの書き
13:25:41 ! aranobu (Connection reset by peer)
[akagane] アニメでも、ほぼ準レギュラーとして活躍しているはずだ
[siide-03] 鬼太郎列車と離合(すれちがい)
13:26:34 ! aranobu_ (Connection reset by peer)
13:26:39 + aranobu(~username@iu21.opt2.point.ne.jp) to #もの書き
[killist] 一反木綿はしゃべりがオヤジ臭くていかすやつでした。
[siide-03] ぬりかべ列車。
[siide-03] ……進むのかな?
[killist] 下の方をたたけばw
[killist] 朧車とかなら電車に関連あるんだが、レギュラー妖怪とは言えないしなぁ。
[Falshion] ファウスト博士を電車に。
[akagane] 火車とかはどうかね
[siide-03] 山陰本線には『安来節』ペイント車両もあるので、それらもやがて妖怪列車になるかもしれない。
[akagane] よし、全部まとめて「百鬼夜行列車」
[killist] なんかそんな自動車ありましたね(ぉぃ
[siide-03] うひ。
[siide-03] 火車を車輪につかった、妖怪自動車ですね
[killist] http://tacsdddd.web.infoseek.co.jp/
[killist] くわしくはこちらに。
[siide-03] さて、おっこちます。
13:32:18 ! siide-03 (Connection reset by peer)
13:33:16 ! akagane ("CHOCOA")
[killist] http://tacsdddd.web.infoseek.co.jp/newpage20.htm
[killist] こっちのがよかったかもしれない。
13:57:37 kisito -> kisi_afk
13:58:08 ! shirakiya ("CHOCOA")
2006/07/13 14:00:00
14:09:18 + Kazami(~Kazami@p3095-ipad02akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #もの書き
14:14:55 + chita(~chita@042-065user.quolia.com) to #もの書き
[chita] えー、椎出様へ。
[chita] 山陰ではトビウオを「夏を呼ぶ魚」としている、という話を聞きました。本当でしょうか
[chita] 質問は以上です
[mihiro] それは、椎出さんに聞くより、山陰出身の方に聞いたほうが良いのでは?
[chita] え?
[chita] 椎出さん山陰出身なんとちゃうん?
[chita] あれー?
[mihiro] だって椎出さん。北陸出身だよ
[chita] ……
[chita] 別の質問を考えよう(ツッコミ待ち)
[mihiro] いあ、そこで突っ込み待ちされてもw
14:26:52 + OKG(~okg@l205175.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
[OKG] こんにちは
14:48:23 + shirakiya(~kero_ay@softbank218132238088.bbtec.net) to #もの書き
2006/07/13 15:00:00
15:00:15 ! chita ("quit")
15:00:23 + Pita_An(~h0eh0e@FLH1Aav039.kyt.mesh.ad.jp) to #もの書き
15:12:42 kisi_afk -> kisito
15:26:33 ! mihiro ("CHOCOA")
15:27:27 + Stella_(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き
15:31:17 Kazami -> Kajaway
[Stella_] |。)
[Stella_] sfさんいるかな
15:43:29 + siide-03(~siide-03@ZT066114.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[siide-03] ふー
[siide-03] 海鮮丼をたべて
[siide-03] お風呂入ってました。
[shirakiya] 海鮮丼かー
[shirakiya] 美味かったですか
[siide-03] まあまあ。
[siide-03] もっとうまい店があるはずっ
[siide-03] また来ますよ
15:52:28 ! siide-03 (Connection reset by peer)
2006/07/13 16:00:00
16:24:24 + D16(~d16@p938867.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
16:39:41 + showaway(~gm@d2fdb324.tcat.ne.jp) to #もの書き
16:50:22 ! Stella_ ("Leaving...")
2006/07/13 17:00:00
17:06:48 ! kisito ("さいきどー")
17:12:12 Edo_bed -> EdoYama
[EdoYama] おはようございます
[EdoYama] もの書きwikiを開いたらなんだか凄い状態になってるっ
17:40:31 ! aspha_LAB ("Leaving...")
17:45:55 + SiIdeKei(~siidekei.@softbank221085029004.bbtec.net) to #もの書き
17:51:03 ! mikeyama ("PCとPLのシンクロ率が高まっています。このままでは……うわーっ!!")
17:53:08 EdoYama -> Edo_work
17:53:18 + roshiajin(-roshiajin@212.24.44.244) to #もの書き
[Edo_work] 御仕事行って来ます
[killist] いってらっしゃいまし
[sf] はて
[sf] またinfo.dbが飛んでる
[sf] まいったにゃ
2006/07/13 18:00:00
18:01:45 ! sifr_work ("愚か者に安楽の休みを")
18:03:17 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #もの書き
18:06:08 + fukaType0(~fukanju@p9042-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
18:06:13 + fukaType2(~fukanju@p9042-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
18:07:43 Mode by sfCokage: #もの書き +oo fukaType0 fukaType2
18:09:46 + sifr(~sifr@ZL039240.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
18:12:40 + ponzz(~ponzz@n254.m54.ix1.co.jp) to #もの書き
18:13:40 ! MELTDOWN ("Leaving..")
18:19:27 + mikeyama0(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #もの書き
18:23:35 + HT-Vampir(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #もの書き
18:26:35 ! HT-Vampir ("やばい……話題についていけなくなってる気がする…………")
18:39:23 + syo(~syo@catv185-077.lan-do.ne.jp) to #もの書き
18:51:57 mikeyama0 -> mikeAway
18:54:59 ! sifr ("愚か者に安楽の休みを")
18:59:40 ! ponzz (EOF From client)
2006/07/13 19:00:00
19:01:24 + sifr(~sifr@ZL039240.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[TrickStar] でたまか再興録だけ売ってなかった……orz
19:04:57 + ponzz(~ponzz@n254.m54.ix1.co.jp) to #もの書き
19:05:47 + meltdown(~meltdown@wd160.AFLc1.vectant.ne.jp) to #もの書き
[meltdown] ごきげんよう
19:16:18 ! roshiajin ("ибо")
19:19:40 + rai(~nekonikob@softbank219168068171.bbtec.net) to #もの書き
19:21:00 ! aranobu (Connection reset by peer)
19:21:06 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き
19:21:18 + aranobu(~username@iu21.opt2.point.ne.jp) to #もの書き
19:31:03 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #もの書き
19:34:59 sifr -> sifr_afk
2006/07/13 20:00:00
[shirakiya] 蒸すー
20:08:24 KUZUMIzzz -> KUZUMI
[shirakiya] さくっと帰ろう
[shirakiya] (くるくる
20:08:43 ! shirakiya ("CHOCOA")
20:10:45 + aspha(~aspha@PPPa99.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
20:10:59 + chita(~chita@t524142.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #もの書き
20:15:28 + abAWAY(~aba@ntchba102219.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
20:16:51 + rubisu(~rubisu@p20184-adsau14honb8-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
20:26:01 + mihiro(~mihiro@cd-bros.st.wakwak.ne.jp) to #もの書き
[chita] # 以前うどんを食った話をしたが、その日に比較対象にした24時間営業の店に行ってみた
[chita] # ぶっかけうどん4玉+鳥のからあげいっこ=510円
[killist] #4玉もうどん食べるんですかっ
[chita] # 比較目的ならざるうどんにすべきだっただろうが……カウンターの裏でうどんを湯につけて水にさらして
[chita] # 変かな。メニューには3玉までしか載ってないんで、4玉を頼むと、裏事情を知ってる気になって楽しいんだ
[killist] #いやいいっすけど、意外に大食漢なんですね。
[chita] # やっぱりのどごしは良かったですよ。うちたてゆでたてには及ばないのだろうけど
[chita] # 大食かなあ。ココ一番屋でライス400グラムを食う程度だから、おお食いにはあたらないと自分では思ってるのだが
[killist] #うどん4玉ってつまるとこ、ざるにして4枚ですよね?
[chita] # 4玉4枚で出てきたことはないなあ
[killist] #結構な量な気がするけど……ふうむ。
[mihiro] ライス400グラムは多いだろうなあ
[chita] # もしかしたら本土よりも小さいのかも知れないよ、一玉
[killist] #本土!
[killist] #ちたさんはどこにいらっさるのだろう。もしや沖の鳥島とかの人なんじゃろうか。竹島とか。
[chita] # 一玉買って帰って、重量計ってみようかなあ。それもめんどうだなあ。うーん
[chita] # 四国香川
[chita] # それに、よく言うじゃないですか。うどんは別腹って
[killist] # そんな遠くにいるなんて、いままで一度も言ってくれなかったじゃない!(ハンケチ噛みながら
[chita] # うどんの玉の重量は、家に帰ってから、カトキチの冷凍うどんで調べてみるよ
[chita] # ほんまにしらんかったん?>killist
[mihiro] ライス400グラムは多いよね〜
[chita] # akaganeさんは広島在住だと信じて疑ってないようだし、思ったよりは人が良いんだな
[killist] #ほんまにしらんかったんですよ
[killist] #てっきりカナダの人だと思ってました
[chita] # 撤回します
[killist] #撤回しなくてもいいんでないのかw
[killist] ライス400は多いような気がするけど
[chita] 多いのかなあ、やっぱり
[killist] ココ壱は一回しか入ったことないからわからないや
[chita] 並が300グラムなんだよね、ココ一番は
[mihiro] 多いよねえ。バーミアンのライス大盛220グラムだもの
[chita] でもカレーだし
[killist] サムラートのライスなんて茶碗半分くらいですよ。
[mihiro] カレー大盛以外にも注文取ってます?
[chita] いいや
[SiIdeKei] #ローソンのマーボ丼とゴーヤチャンプルーで晩ご飯。
[SiIdeKei] #ちゃんぷるー
20:45:30 + shirakiya(~kero_ay@softbank218133014037.bbtec.net) to #もの書き
[mihiro] chitaさんが肉体労働でもしてれば、確かにカレー大盛(400グラム)は少ないと思うが…
[shirakiya] こんばんは、と
20:46:59 + Hisasi(~hisasi@p57d4fb.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[mihiro] 食事中の椎出さんにつかぬことをお聞きしますが、汁物が無くても食事は進む口なんでしょうか?(いや、自分はなんらかの汁物が必ずつけるほうなので、ただなんとなく
[SiIdeKei] 飲み物をよく飲むのです。
[SiIdeKei] 逆に汁物は、残しちゃうこともありますね。
[chita] はて、mihiroさんは何らかの根拠が合って、私を肉体労働していない人だと考えていたようだ
[mihiro] なるほど。私は汁物というより、何か液体を飲んで一息つくようなペースで食事をするので
20:53:55 mikeAway -> mikeyama
[mihiro] 飲み物であれ汁物であれ、そういった物がないとなぜか、食が進まないのです
20:55:41 sifr_afk -> sifr
[mihiro] 今の食事では、何か飲んでいるのですか?
[SiIdeKei] リプトンのオレンジティー。
[SiIdeKei] ごきゅごきゅ。
[mihiro] バレンシアオレンジのあれですか
[SiIdeKei] ですね。
[SiIdeKei] はふー。
[SiIdeKei] ごちそうさま。
20:58:38 Yad_away -> Yaduka
[Hisasi] とりあえず、救世主二巻を途中まで読んで
20:59:19 ! rai ("CHOCOA")
[Hisasi] シーデたん萌えと言っておく
[Hisasi] 続きを読もう、
2006/07/13 21:00:00
[SiIdeKei] **よいこへのおしらせ**
[SiIdeKei] **シーデと椎出は別人だよ☆**
[Yaduka] **いしのなかにいる**
[Yaduka] しまった、出遅れた
[chita] Hisasiさんはよいこじゃないですよ、しいでさん
[ko_iti] ぎゃふん
[Hisasi] ぐへへ
[mihiro] Hisashiさん、よだれが…
[SiIdeKei] シーデ「たべるつもりか!?」
[Hisasi] あぐ
[Yaduka] さらさ「あったりめぇよ」
[mihiro] それ江戸言葉だったような気が>あったりめぇよ
[SiIdeKei] シーデ「ポーク卵にして食べるつもりか!?」
[SiIdeKei] #ポーク卵……沖縄の定食屋なんかで出てくるメニューの一つ。
[ko_iti] うまそう
21:05:50 + i-Sam(~chocoa@FLA1Acs192.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[Yaduka] さらさ「三杯酢できゅっとやるんじゃ」
[Hisasi] まずこの酢をくいっと
[Yaduka] とんぺえ?
21:08:34 + hi-rat(~hi-rat@61-25-248-254.rev.home.ne.jp) to #もの書き
21:10:15 ! syo ("Leaving...")
[mihiro] 「中居くん、頑張ってるけどやっぱり今一なんだよね」「それはどん兵衛」
[shirakiya] 生きがいいから、どんな食べ方をしてもおいしそうだ<シーデ
[SiIdeKei] 白木屋さんがそういう言い方をすると
[SiIdeKei] このチャンネルではこれ以上話ができない。
21:12:56 + sharuru(~sharuru@61-27-92-92.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[Banyu11th] ただいま
[mikeyama] こbんばんは
[shirakiya] #ツッコミありがとw
[mihiro] おかえりなされませ
[Banyu11th] シーデたん萌え。
21:16:43 + chita_(~chita@121194147058user.quolia.com) to #もの書き
21:16:56 ! chita (EOF From client)
[mihiro] みんな、シーデたんの魅力にイチコロだ(古っw
[chita_] 読んでない私は置き去りだ
[ko_iti] あまぞんからまだこない
[chita_] ところで椎出さん
21:22:29 chita_ -> chita
21:23:47 ! mihiro ("おうちに帰ろ…")
[SiIdeKei] ?
[chita] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2006/07/20060713.html#140000
[ko_iti] やきあごは
[ko_iti] うどんだし
[chita] 「じゃあ質問を変えよう」と言って「なんのために質問したんだ」というツッコミを期待するのは、ピントが外れていたでしょうか。
[SiIdeKei] http://www.shimane-bussan.or.jp/shokai/toku01.htm
[SiIdeKei] 島根の県の魚が、トビウオだそうです。
[SiIdeKei] http://ja.wikipedia.org/wiki/ 島根県
[chita] ほほお。県の魚だったのか
[SiIdeKei] アゴ、と呼ばれたりするらしいです。
[chita] きっと島根の人は日本海で
[OTE_Aw] やーー
[Yaduka] 捕ってしまって、ああゴメン。
21:35:17 ! chita (Connection reset by peer)
21:35:30 + chita_(~chita@121194147058user.quolia.com) to #もの書き
[chita_] 巨大な捕虫網みたいのをぶんぶん振ってトビウオを捕ってるんだろうなあ
21:35:54 Yaduka -> Yad_sleep
[chita_] # killistさんへ。うどん一玉は200グラムだそうです。店によっては250〜300グラムの場合もあるそうだ
[killist] #ほー
[killist] #……4玉というとやはりかなりの量であります。
[chita_] # 150グラムという説もある
[killist] #150gの場合はちたさんは8玉くらい食べるはずだー
[chita_] # http://www.shikoku-np.co.jp/udon/
[chita_] # どうもぴんとこない。スパゲティで250グラムだと腹いっぱいになるのになあ。そりゃ乾麺と茹でた麺の差はあるけど
21:41:00 ! ko_iti ("CHOCOA")
21:41:02 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #もの書き
21:41:20 LunaWorks -> Luna
[V-zEn] うどんも乾麺で250gなら、結構な量になりますよ。
[OTE_Aw] 8玉つーと、8杯?
[OTE_Aw] がくがく
[OTE_Aw] おっと、ただいま。
[killist] ぶるぶる
[killist] おかいりなしぇい
[chita_] うん
21:42:29 ! chita_ (Connection reset by peer)
[OTE_Aw] え?えぇぇぇぇぇええ!
21:42:44 + chita(~chita@121194147058user.quolia.com) to #もの書き
[OTE_Aw] chitaさん、巨人説を提唱。
[killist] いままでなんでか
[killist] 小柄な人の印象があったので
21:43:04 Saw -> SawP3
[OTE_Aw] うん。
[killist] すごい意外ですよ、この展開。
[OTE_Aw] うん。
[killist] もしや伝説ので^だらぼっちなんじゃないだろうか。
21:44:12 CshopZZZ0 -> CshopDDS
[OTE_Aw] うどん1kgとか。なんかどんぶりじゃなくて、鍋て感じ。
[killist] でーだらぼっち
[OTE_Aw] アンドレだ。
[OTE_Aw] アンドレなんだよ。
[chita] うどん1kgなんて食えるわけない……つけ麺ならともかく
[killist] ファイナルファイトの。(違>アンドレ
[OTE_Aw] 4玉だと800グラムですよ。
[OTE_Aw] って、食えるのか。
[OTE_Aw] って、まぁわしも、ビールなら大ジョッキ5杯くらいのむしなぁ。
[OTE_Aw] むう。
[killist] ビールは揮発性成分がありますから(ぉぃ
21:45:42 ! chita (Connection reset by peer)
21:45:46 + chita(~chita@121194147058user.quolia.com) to #もの書き
[chita] それはそうと島根県の皆さん。「太平洋の金魚すくい」でぐぐってみてください
[chita] 県魚はよそではこんな扱い受けてますよ
21:48:34 V-zEn -> V-zEnCOOK
21:51:15 ! D16 ("CHOCOA")
21:53:30 - OKG from #もの書き (お先に失礼します)
[killist] 県魚ってなんですか。
[killist] 東京にもそんなのあるんじゃろうか
[killist] めだかとか。
[chita] いざwikipedia
[TrickStar] 困ったときのWikipedia
[killist] あんまり困ってない時もWikipedia
[chita] ……ない?
[killist] とりあえず都魚ではでてこないじょー
[killist] ないっぽい
[killist] 勝手に決めちゃおう
[killist] ナポレオンフィッシュではどうだろう。
[TrickStar] なんと、都道府県テンプレに魚の項目が無いというのか
[killist] ないですね
[chita] 東京だけじゃないみたいだよ
[chita] http://www.zengyoren.or.jp/sea_fish/ken_fish/kennosakana.html
[killist] 多いところは多いなw
[chita] 埼玉のムサシトミヨが渋すぎるし、富山は多いし
[chita] 石川のイカに至っては魚類ですらない
[killist] ワカメとかノリとかのとこもいますし。
[chita] 広島は皆の予想通りでした
[killist] 動物ですらない。
[SiIdeKei] 「もみじ!」「海産物じゃないだろ」「宮島で売ってたわよ?」
[chita] 当たる予想をしてくれよ。頼むから
[killist] 広島はゲンだと思ったんだが
[killist] 違ったようだ。
[killist] 少なくともノリやワカメよりは魚類に近いのに。
[SiIdeKei] 海のない県ではどーするんだ、と思ったら
[SiIdeKei] 岐阜県 アユ
[killist] 川
[SiIdeKei] いい手だ。
[killist] 川の無い県はないじゃろう
[SiIdeKei] だが、滋賀県が未設定。
2006/07/13 22:00:00
[killist] 決めちゃいましょうよ、勝手に。
[killist] 早いものがちですよ、こういうのは。
[chita] ブラックバス
[chita] 撤回します。
[SiIdeKei] 「フナだと思ったのに」「微妙だな」「でも鮒寿司とか」「微妙かもしれないな……好き嫌いがあるだろ、それ」
22:01:11 + ENO(~taka-miy@p93f289.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[killist] 東京都の魚:ミヅチ
[killist] 今後これで。
[killist] Wikipediaにも書いておくか(ぉぃ
[ENO] 多摩川ーアザラシ 滋賀県琵琶湖ーブルーギルもしくはブラックバス
[SiIdeKei] 「新潟の魚……コシヒカリー!」「せめて水産物にしとけ」
[ENO] 東京とは「カミツキガメ」ですよ
[killist] カミツキガメは小さいじゃないかー
[ENO] ちゃんと繁殖している
[chita] せめてそこそこの漁獲高を確保してから決めてくださいよう
[killist] え、獲れないといけないの?
[chita] 県の魚って、どう見ても「名産物自慢」でしかないですよ
[SiIdeKei] 「漁獲高多いわよ」「だからコシヒカリは漁獲じゃない!」「野生のコシヒカリがいるかもしれないじゃない!」「ないから!」
22:03:17 + kairon(~kairon@eaa1-ppp1201.west.sannet.ne.jp) to #もの書き
[ENO] ムサシトミヨは獲れないぞ
[killist] かっこよければそれでいいんだとおもったのに。
[kairon] こんばんはー
[chita] ……おっしゃるとおりでした>ENO
[chita] 自分で言っておいて忘れていたようだ
[killist] http://360.jp/kumagaya/shizen/tomiyo.htm
[killist] 取ると怒られるんですね。
[chita] http://www.zengyoren.or.jp/sea_fish/ken_fish/saitama.html
[chita] ファン投票で決定したようです
[chita] 先にあげた一覧からリンクされてる先に、選考理由も書いてありますね
[killist] じゃあやっぱりミヅチでもいいはずだー
[ENO] 「だって、家の近くのスーパーに農協の管理を受けてない『コシヒカリの雑種』が格安でうられているわ、きっと野生のコシヒカリもいるのよ」
[chita] 雑の意味が違うから。多分
22:07:19 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[ENO] さて、来て早々だけど風呂オチ
[killist] そんなばかなー
[killist] なんつていってらさい
[ENO] また来ます
[ENO] ではではー
22:08:18 ! ENO ("CHOCOA")
[killist] アヒルちゃんをおわすれなく
[killist] みづちって旨いんじゃろうか。
[chita] 近所の塾の先生のお言葉。ミシシッピーアカミミガメについては説明は不要だと思うけど
[chita] こいつが土着のクサガメと交雑することを、先生はとても憂いていた
22:10:37 + Kannna1(~HARIHARAK@218.231.240.39.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
[Kannna1] #こんばんは
[killist] とっとと37564にすべー。
[chita] 外国産の生物を憎んでいるかのような先生だった。熱帯魚を飼っていた頃に口論になったこともがったくらいで
[killist] こんばんは
[kairon] こんばんはー
[chita] その先生が言うには、アカミミガメとクサガメが交雑して、強靭な雑種が現れるのは恐ろしいことなのだそうだ
[killist] 憎んではいないだろうけど
[chita] 恐ろしいかどうかは置く
[killist] 日本のが絶やされるのは憂慮すべきことでしょう。
[chita] 交雑して出来たものが「カミツキガメ」なのだそうだ
[killist] それはちげえw
[OTE_Aw] なんだってーーー!
[killist] おもしろいなぁ
[chita] カミツキガメが日本で繁殖した例があるよ、って先生に伝えたらどうなるだろう。憂慮の余り失神するんじゃないかしら
[killist] しかしそれは、ちゃんとしたことを教えてあげるべきではw
[chita] どっかで恥をかいてくるまでは口利いてやんねえ
[killist] ひどいw
[killist] ミシシッピアカミミガメとクサガメって交雑するんだろうか
22:16:26 ! chita (Connection reset by peer)
22:16:41 + chita(~chita@121194147058user.quolia.com) to #もの書き
22:16:41 + kisito(~chocoa@p5078-ipad32sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
22:17:02 kisito -> kisi_huro
[chita] 先生から期待する反応→「交雑種やのに繁殖力が有るんかっ」
[killist] タイオンとかライガーとかライオンタマリンみたいな扱いか(ぉぃ
[killist] ミシシッピアカミミガメ Wikipedia:ミシシッピアカミミガメ [キーワード一覧:ミシシッピアカミミガメ]
[killist] クサガメ Wikipedia:クサガメ [キーワード一覧:クサガメ]
[chita] ライオンタマリンは交雑種じゃないんじゃないの
[killist] な、なんだってーッ!?
[killist] 交雑 Wikipedia:交雑 [キーワード一覧:交雑]
[killist] というわけで、ミシシッピアカミミガメとクサガメはわりと遠いので交雑の可能性はなさそうだ
[killist] どうせなのでライオンタマリンも出そうかとおもったがWikipediaにはないな。
[killist] ライオンタマリンは猿の一種です。
[killist] 金色のタテガミがあるので。
22:22:31 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
22:22:35 + lute_(~lute@p2024-ipbf508fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
22:23:55 + kaji(~username@i60-41-140-15.s05.a014.ap.plala.or.jp) to #もの書き
22:24:43 + chita_(~chita@121194147058user.quolia.com) to #もの書き
22:24:46 ! chita (Connection reset by peer)
22:26:35 Morris -> MorrisEat
22:30:15 + CshopZZZ(~zoa73007@d2.J1airH1.vectant.ne.jp) to #もの書き
22:30:29 + MOTOI(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #もの書き
22:31:27 kisi_huro -> kisito
22:34:02 CshopZZZ -> CshopDDS
22:36:10 ! ko_iti ("CHOCOA")
22:41:16 + akagane(~akagane@nthrsm038117.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] あらーいぶ
[akagane] >■本日の読書:『空ノ鐘の響く惑星で 11』渡瀬草一郎 http://www.trpg.net/user/akagane/diary/200607xx.html#13
[SiIdeKei] タイトルだけみて、一言。
[SiIdeKei] 「毎日が大晦日ね」「……おい」
[shirakiya] それは除夜の鐘やーっ
22:45:15 ! MakotoK (Connection reset by peer)
22:47:51 ! Kannna1 ("CHOCOA")
22:48:06 ! MorrisEat ("ランダム落ちメ:自分だけのあぷでとさいきどー")
22:48:42 + NekoGeese(~nekogeese@p1086-ipbf405funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
[sf] 空ノ鐘の響く惑星で http://hiki.cre.jp/write/?SoraNoKaneNoHibikuHosiDe
22:50:33 + akiraani(~akiraani@ackube008046.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] 個人的には最終巻で、戦闘の最後を締めるのは
[akagane] コウ司教だと確信しておる
[akagane] やつは絶対に強い
[Stella] ヨーダ様のようにですか
[akagane] そそ
22:58:19 Kajaway -> Kazami
[akagane] たぶん、きっとなんかインチキワザを持っていると思うね
2006/07/13 23:00:00
23:01:01 mikeyama -> mike_Busy
[akiraani] 卵生むとか
[akiraani] 脱皮するとか
[Stella] 脱皮したら筋肉隆々とか
[shirakiya] 三段階に変身するとか
[akagane] 全部いれてみるか
[akagane] いわゆる変身は、脱皮でやるわけだ
[akiraani] コウ司教「わたしは変身する度にパワーが格段に上がる。そしてわたしはその変身を後3段階残している。この意味が分かるか?」とか言い出すのですな
[akagane] で、1回目の変身で、コウ司教は、コウ大司教になるのだ。服装が派手になる。
[akagane] しかし、コウ教皇というのは、韻を踏んでるのだか踏んでないのだか
[akiraani] コウ教皇、はい続けて10回一息に言ってみよう
[shirakiya] 公共校
[chita_] じゃあ、これは?(肘を指差す)
23:08:44 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
[akagane] ピザ
[akiraani] 前腕二頭筋
[Banyu11th] そういえば、今年はJGCの後は、
[Banyu11th] オフ会やるんですっけ?
[akagane] 今のところ話はないなぁ
[Banyu11th] ないのかぁ
[Banyu11th] じゃあ、なんかやるかー(ぉ
[akiraani] では、会場は神戸と言うことで(まて
[chita_] akaganeさんになんとか麺をおごってもらうオフ
[akagane] つけ麺じゃの
[kairi] つけ麺
[soutou] 案内させるんだから
[soutou] おごるものではないのか
[Banyu11th] 神戸は無理だなー
[Banyu11th] 東京当たりで何かやろうw
[V-zEnCOOK] つけ麺
[Banyu11th] 自宅ゲーム会 〜JGCは終わらない〜
[Banyu11th] とか。
[Banyu11th] つけ麺といえば、大学の裏手にあった「つけ麺大王」を思い出します。
[V-zEnCOOK] 大勝軒系列が好きなのだが
[Banyu11th] 立て付けが悪く、すきま風が入りっぱなしのドア。
[akagane] ほうほう、備前さんも辛いの好きですか
[V-zEnCOOK] 目白の梅もととか
[V-zEnCOOK] 超うまい
[Banyu11th] 寒いので奥の方に坐ろうとすると、「入口近くに坐れ」というおっちゃん。
[Banyu11th] そして、店内ではなく、調理場に向けておかれた、テレビ。
[soutou] さすが大王
23:18:30 ! akagane (EOF From client)
[kairon] w
[Banyu11th] 客が居るのに、平気で客席の床にひしゃくで水をまいて掃除する
[Banyu11th] そして、大王の向かいには、何だか得体の知れない貸本屋「ダダ書房」
[kairon] ダダ書房(笑
[Banyu11th] なんで潰れないんだろう、とか言ってましたが、こないだ見たら、つぶれて松屋になってました。
[Banyu11th] ダダ書房は、未だ健在w
[Banyu11th] 誰が利用しているのだろう……
[V-zEnCOOK] なぜつけ麺=辛い となるのか謎だ。広島ではそういうものなのだろうか。
[akiraani] さすがは宇宙怪獣
[Banyu11th] やっぱ、ダダっていうと、ダダ星人ですかねぇ。
[Banyu11th] 俺的には、キョーダインなんですがw
[chita_] ばんゆうさん
[kairon] やっぱりウルトラマンのダダです
[kairon] あの怖さはトラウマ
[chita_] ウルトラセブンに出てくるのも、キョーダインにでてくるのも、ダダ星人です
[kairon] ウルトラセブンには出て来ないですw
[chita_] ふむふむ、ほんとうだ
[Banyu11th] キョーダインもダダ星人だけど
[soutou] 広島風は辛いのです
[Banyu11th] ちがうダダ星だと思うw
[soutou] たしか3年前ぐらいに誕生した広島風つけめん
[kairon] じゃあ関西の人は神戸で、関東の人は東京でオフを(急に話を引き戻すw
[chita_] ばんゆうさんの心を掴んで話さない宇宙怪物
[chita_] ダダ星の偉い人、ガチョーン
[chita_] その奥さん、ガチョーンクイーン
[Banyu11th] 誰だ、それw
[chita_] 終盤で出ませんでしたか
[chita_] 雲を割いて現れる巨大な手
23:27:24 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Banyu11th] わからにゅw
23:29:09 + abaL(~aba@ntchba102219.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[chita_] 宇宙鉄人キョーダインの敵役です
[akiraani] ああ、歌だけ知ってる……>キョーダインのダダ星
23:30:42 ! TrickStar ("Leaving...")
23:30:57 fukaWork -> fukaFuton
[Banyu11th] ダダダダダダダダダダダダダダダダ♪
[fukaFuton] ふしゅーただいまです。
[Banyu11th] おかー
23:31:58 akiraani -> ani_furo
23:33:03 + mihiro(~mihiro@i218-47-188-36.s01.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[chita_] 不安になってきた。正直に「ガブリンとガブリンクィーン」と言えば、ばんゆうさんはもしかして思い出してくれるのだろうか
[Banyu11th] 念のために謂っておきますが。
[Banyu11th] キョーダイン、俺が生まれる前の作品ですからね。
[Banyu11th] 見てませんよ、当然の如く。
23:40:15 Luna -> LunaOfuro
[mihiro] でもなぜか知っているダダ
23:46:26 + gombeLOG(~username@ntkyto045145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[mihiro] 落語の「寿下無」は知らなくても寿下無の名前はソラで言える子供たちのように、その存在だけが刷り込まれたのだろうか
23:48:55 + gombe(~gombe@ntkyto045145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:51:23 ani_furo -> akiraani
2006/07/14 00:00:00 end