#もの書き 2006-07-11

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2006-07-11をご活用くださいませ。

2006/07/11 00:00:00
[Banyu11th] スーツのスラックスが破れました。
[Banyu11th] またズレ。
[Banyu11th] 股ずれ防止措置とやらを、1400円も出しておねがいしていたのに
[Banyu11th] 2ヶ月持たないとは、どういうことか。
00:02:31 + aranobu_(~username@iu21.opt2.point.ne.jp) to #もの書き
00:02:32 ! aranobu (Connection reset by peer)
[SiIdeKei] 風呂上がり。
[akiraani] あ、萌えキャラのシーデたんだ
[SiIdeKei] ……山猫のように暴れたりはしてませんよっ!?
00:07:53 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[akiraani] 主人公をしつこくつけねらい、ことごとく失敗するシーデたんだ
00:13:54 lute_ -> lute_zzz
00:15:45 ! aspha ("Leaving...")
00:18:19 ! Hisasi ("葛海:「うん、先代会長に負けてられないぞっ」>握り拳")
00:22:30 ! ko_iti ("CHOCOA")
00:30:22 saway -> sawdead
00:31:12 TK-Leana -> TK-Sleep
00:31:18 + sharuru(~sharuru@61-27-55-236.rev.home.ne.jp) to #もの書き
00:32:21 mikeyama -> mikeZzz
00:34:00 ! syo ("Leaving...")
00:40:11 ! MOTOI ("日勤が一ヶ月ぶりってどーよ?")
00:43:21 ! sawdead ("seeya")
00:44:05 + akagane(~akagane@nthrsm081235.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] あらーいぶ
[Kannna1] ども
00:44:56 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[soutou] ばんわ
[akagane] 広島は今日も蒸し暑い一日でしたが
[SiIdeKei] あいらぶ……つまり、銅さんの愛は全方位飽和攻撃だったんだよ……!
[akagane] 夜になると、いい風が吹き込んできます
[akagane] わしのラブをくらえー
[akagane] そういえば、異星人が地球に攻め込む理由が数ある中で
[ko_iti] なんとなくー
[akagane] 個人的に気に入ってるひとつが、「異星人は地球人を愛しているから、手に入れて玩具にしたい」
[akagane] とゆー、やつですな
[akagane] 愛ゆえにー
[ko_iti] そんな愛はいらねえ
[akiraani] いや、偶然に元阪神タイガースの伊良部投手をみかけたのかも
00:48:26 + ENO(~taka-miy@p93f438.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[akagane] しかしまぁ、痴情のもつれが殺人につながるように
[akagane] 愛情ゆえに宇宙戦争というのも
[akagane] それはそれでアリだろうとは思うのですよ
[ko_iti] むー
[ko_iti] ここで椎出さんが萌え切りですよ?
[ENO] 地球侵略を企てる悪の宇宙人と、それから地球を守ろうとする正義の宇宙人
[ENO] 理由
[ENO] 「地球人は美味しいから密猟しちゃダメ」
[akagane] やなウルトラマンだなぁ
00:49:59 Luna_ -> LunaSleep
[gombeLOG] 「もっと殖やそう」
[gombeLOG] だったり
[ko_iti] 野球が好きなので地球を守る宇宙人とか、なんかあったような
[SiIdeKei] クジラからみれば、緑色のお豆の人たちも、似たようなものかもしれません。
[akiraani] レベルEですな>野球が好きで
[akagane] ちなみに、ウルトラセブンに関してはko_itiちゃんの言ったように、ヤツの仕事は「恒点観測」とかゆーものであったからな
[akagane] 本当に「なんとなーく」だ
[ENO] いや、地球人は実はひ弱な種で、地球にしか生息しない、汎銀河ワシントン条約でほごされているのだ
[Kannna1] ナポレオン文庫で、人類を護らないウルトラマンの話があって、あの設定は気に入ったです。
[akiraani] 銀河のどこにワシントンがーw
[ko_iti] ふみゅ?
[akagane] 宇宙ワシントン
[ko_iti] えろ?
[ENO] アルデバラン三丁目の突き当たりにあるらしい<銀河ワシントン
[Kannna1] いちおー、エロ
[akagane] それはたぶん、銀河ワシントンホテルです>アルでバラン三丁目
[Kannna1] #やた、はっけーん
[SiIdeKei] あるいは、地球人は、とんでもない病原菌なのかもしれない。
[ENO] ンでもって、日々密猟者と戦っておる宇宙人がだ、ある日有給を取って実家に帰ることになってしまった
00:53:00 Morris -> MorrisZZZ
[ENO] その間、人類はみずからの手で人類を密猟者から守らねばならないのだ
[SiIdeKei] 天然痘ウイルスのように、どこかに大事に大事にしまわれている生物、それが地球人。
[chita_] ワシントン条約がなぜワシントン条約というのかわからなかったりする私だった
[akagane] そのタイプもあるやねー
[ENO] 地球人ならばどれでも美味いというわけではない
00:54:20 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き
[ENO] 十七歳くらいの処女の雌が一番美味い、この辺は和牛と一緒
[akagane] 人類はかつて何度も銀河に危機をもたらしたので、辺境の惑星に閉じこめてあるとか
[soutou] きっとドラえもんのバイバインだな
[akagane] どら焼きが無限に増えるやつか
[soutou] いや
[soutou] 危機に陥れたのは
[soutou] 栗まんじゅうです
[ENO] それでも、すべてが美味いというわけではなく、数千万人に一人の割合で、めちゃくちゃ美味い人間が生まれることがある
[chita_] # http://luna.pos.to/whale/jpn_cites.html
00:56:47 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
[chita_] # 「絶滅のおそれのある野生動植物の種の国際取引に関する条約」だから、人間は絶滅しそうでもないからOK
[ENO] というわけで、いきなり謎の宇宙人から「幼馴染の女の子」を密猟者から守るように命令される主人公
[chita_] # 輸出しないで、この場で食っちゃうのもOK
[chita_] # ざるじゃん。
[chita_] # <
[chita_] # <宇宙CITES
[ENO] しょっぱなでいきなり密猟者に捕まる主人公「こいつは何者だ?」「いま分析器にかけます」
[ENO] 「分類、男子高校生、主に人類の成長途中にある個体の一種、性別は雄」
[ENO] んでもって最後に「調理法、さっと茹でて酢味噌でたべると美味」
[ko_iti] ぎゃあ
2006/07/11 01:00:00
[chita_] つまり、命からがら逃げ出すのではなく、何者かに救われるんだな
[ko_iti] そこで宇宙人たちは「丸焼きだ」「塩茹でだ」と喧嘩を始める
[ENO] ところが、宇宙人は人間の個体識別ができない
[chita_] 自分で食うわけじゃないのかも知れない
[Kannna1] #おやすみなさい
01:02:32 ! Kannna1 ("CHOCOA")
[ENO] 開きにして天日干し
[chita_] どうする主人公
[ENO] まあ、色々ドタバタは考え付くわけだが
[akagane] ちなみに、時代劇風な男女が「旦那が気が付いたの」「一緒に逃げよう」とかやってるところに謎の男があらわれて「女をよこせ」つうて、イロイロあって女がまっぷたつにされてばくばく食われてしまう。んで「報告。この星の住人はきわめて、美味。でも地球人にきわめて似ているので心理的にちょっとあれ」というのが
[akagane] 松本零士さんの短編漫画にある
[chita_] 「よく判った。君が年若い処女だから狙われるんだ。だから、君の、処女を、今、僕が」「えー。でも私処女じゃないよう」
[ko_iti] ぎゃー
[ko_iti] 色んな理由でX指定ー
[ENO] それはくすぐりに使える
[ENO] 無理やり服を脱がして
[ENO] 自分が彼女の服を着て逃げると
[ENO] 個体識別ができないので、そっちを追いかけるとかね
[chita_] 人間だって、割ってからオスは捨てますね。ウニの固体識別できないから
[akagane] そのへんの仕掛けの統一がまあ、重要なのだな>主人公が選ばれたのがそもそも、個体識別できないから〜 というだけで終わらせては、設定が泣くというものだ
[ENO] ドングリ食わせて育てるイペリコ豚みたいなものかな
[ENO] 「甘栗ばかり食ってるから狙われるんだ!」「なによそれ!」
01:08:32 ! soutou ("Leaving..")
01:08:38 ! sharuru ("Leaving..")
[chita_] 主人公は、個体の識別ができないという敵の特徴を深く考えず「やつらが俺たちを食って栄養にできるんなら、人間も奴らを食える筈だ」と思い立ち、密猟者を一匹殺して食う
[chita_] 人間そっくりだったから気分が悪い
[akagane] 実は人間側の協力者だった
[ENO] 「お前、前世はクリシギゾウムシだったんじゃねえのか?」
[chita_] ええ。もう食っちゃったよ
[chita_] http://www.g-hopper.ne.jp/free/fukuda/photo_zukan/kochu/pz_kurishigizomushi-01.htm
[chita_] 他にもデータはあって、かわいらしい虫なので、食うのは気がひける
[chita_] 気が引けるよね?
[chita_] http://www31.ocn.ne.jp/~jookjoint/beetle/sikkimensis.html
[ENO] 電話だ、ちょっとROMします
[chita_] 「俺たちを区別できないでいて、どうして彼女だけを付け狙うんだ」「メヮメヮ。区別がつかないのではない、つけないのだ。どうせ食っちまうんだ、見た目などどうでもいい」
01:16:07 + CshopZZZ(~zoa73007@d4.J1airH1.vectant.ne.jp) to #もの書き
[ko_iti] めわめわというのは鳴き声か
[chita_] 思いつかなかったもんで、適当に
[chita_] 密猟者との会話で、彼等の種族でも、人間の識別ができる者もいて、そっちの連中が主人公の味方についてるんだと判明する
[chita_] つまり、地球人をよーく観察してる連中ですな。飼育管理のために
[ENO] うまそうな豚とか牛は匂いも違うそうだぞ
01:19:05 ! MakotoK ("Leaving..")
[akagane] ふむ。たとえば彼らと人類では、可視光線の波長が違うというのもアリだろうよ。で、サングラスをつけてる。さらに、やつらは鼻がすごくよくきいて、それで食卓に並ぶ
[chita_] えーと、そうですか
[ENO] 蚊のような小型ロボットを無数に放って血を吸わせて
[akagane] 人間の匂いは判別する。
[ENO] その血を分析する
[akagane] が、これまた地上では鼻がよくききすぎてこまるので、マスクをしているわけだ
[ENO] ぴんぽーん! おお、すげえ、何万匹に一匹の逸品だ!
[ENO] というわけで彼女を狙う
[ENO] 爬虫類系の宇宙人だと面白い
[akagane] わはははは
[akagane] 勝利はV
[chita_] しるしをつけとかないと、どいつが何万匹に一匹かわかんなくなりますね
[chita_] タグは服につけてた。だから主人公が彼女の服を着て逃げるという策略がうまくいった、とか
[ENO] そのハンティングも密猟の楽しみなのだ
[chita_] なんか共感できる宇宙人だな
[ENO] 「なんで私が狙われるのよ!」「えーとだから、要するに、お前は高級品のだな……」「もっと判りやすく言ってよ!」「ようするにお前はイペリコ豚なんだ」
[akagane] そういえば、ビジターの爬虫類型人間食べちゃうエイリアンで好きなのは、最初に円盤が到着して、そっからぞろぞろぞろぞろ、すっげー数のエイリアンが降りてくるところだな
[ENO] 「豚で悪かったわね!」「あ、いや、知らないのかイペリコ豚って高いんだぞ」
[ENO] MIBのノリで書きたいなあ(W
[ko_iti] そろそろねる
01:25:50 ! ko_iti ("CHOCOA")
[ENO] 主人公は不味いのだな、んでもって助かるんだが、最後に休暇を終えて帰ってきた密猟監視員から
[ENO] 宇宙人の中には、主人公みたいなのを「珍味」として珍重する一族もいると聞かされる
[chita_] 掬われないなあ。なぐさめてるつもりかも知れないけど
[ENO] さて、ちょっと落ちます
[chita_] 万策尽きて、彼女を密猟者に奪われそうになった主人公、思い立って密漁監視官を通じて彼女の価値を全宇宙に公開する。そして彼女を競りにかけ、主人公自身が競り落とす
[ENO] ではでは
[chita_] お疲れ様です。
01:28:43 ! ENO ("CHOCOA")
01:33:11 ! Stella ("Leaving...")
[chita_] どうして私は何を言っても面白くないんだろう
[sf] 別に面白くないわけではないと思うが
[sf] 自虐すると面白くなくなると思うぞ
2006/07/11 02:00:00
[chita_] 言いたいこと言ってるだけだから、話の流れと多少の齟齬が出るのは仕方がないはずなんだけど、ENOさんとakaganeさんはうまくかみあっているので
[chita_] 自虐の種「私には何か欠けている」を発見しました、と
02:12:16 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:45:48 ! NekoGeese (EOF From client)
02:57:30 ! chita_ ("quit")
2006/07/11 03:00:00
03:07:43 ! kaji ("Leaving..")
03:14:44 + chita(~chita@t543135.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #もの書き
03:17:24 ! chita (EOF From client)
03:21:19 + chita(~chita@t591164.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #もの書き
03:22:03 ! chita (EOF From client)
03:23:51 + chita(~chita@t591164.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #もの書き
03:26:15 - OKG from #もの書き (お先に失礼します)
03:32:42 + Kazami(~Kazami@p3141-ipad30akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #もの書き
03:56:00 fukaSleep -> fukaNedko
[fukaNedko] めがさめた。
[akagane] めーざーめーよー
[fukaNedko] (ごごごごごご
[akagane] 学会があったんじゃったっけ?
[fukaNedko] それは先週末。もう終わった。
03:59:07 + showaway0(~gm@d2fdb324.tcat.ne.jp) to #もの書き
[fukaNedko] (ばたばたばた
2006/07/11 04:00:00
[fukaNedko] いやまぁ。行く気と予算と病棟替わってもらう人員さえあれば毎週でも学会はありますが(^^;
[fukaNedko] うにょろん。
[akagane] 情報が氾濫しとるなぁ
[fukaNedko] うむ。情報が叛乱しています。
[fukaNedko] 「敵は本能寺にあり!」
[akagane] 情報革命。情報が物質世界の上位に立つ。
[sf] ぐてー
[sf] SFマガジンを読んでいたら、昔は雑誌は国鉄の内規で六名以上の著者が書いて要ることというのがあったらしくて、それをクリアするために訳者が複数の名前を使い分けていたというエピソードが紹介されていた。へー。
[fukaNedko] 虐げられていた情報達がついに。
[fukaNedko] ほむ。
[sf] 雑誌の輸送に国鉄を用いていて、雑誌料金で配送するにはということだろうね
[fukaNedko] なるほど。
[akagane] 6人の根拠を想像してみよう
[fukaNedko] 海外作者は人数にカウントされてないのだろうなぁ(^^;
[sf] SFセミナー2006のレポートで、浅倉久志氏の証言でありました。
[fukaNedko] 海外の作者が人数に含まれていたら、一人が五人の海外作家の翻訳を書いても通っていたのではないかと。
[akagane] 1人:ふつう 2人:共著 3人〜5人:アンソロジー? いやでもそれを言うと、6人でも不足するしなぁ。
[sf] ちなみに東京創元社では大谷圭二を用いていたとかいうはなしも出てたな
[fukaNedko] 0人:インド人もびっくり
[akagane] 0.5人:半人前
[sf] 六名以上の記事からなるもの だから共著とかは一記事となるのかも知れない
[sf] まあ、そんなのがあって、当時はとりあえず著者数を増やすのが雑誌作りのセオリーだったのだそーです
[akagane] しかし、ふかにゃは寝起きだというのにさえているな。
[akagane] インドをいれてきたあたりは、見事だ
[fukaNedko] 0といえばやはりインド。
[fukaNedko] ふむ。
[sf] 1970年代っぽい
[akagane] まあ、国鉄のある時代だからな
[fukaNedko] http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E3%83%84%E3%83%AC%E3%83%87%E3%83%B3&num=50 ふむ。
[fukaNedko] http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E3%83%84%E3%83%AC%E3%83%87%E3%83%B3&num=50 ふみ。
[fukaNedko] http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E3%83%84%E3%83%B3%E3%83%AC%E3%83%87&num=50 ふも。
[fukaNedko] ツンデレアナグラム検索か。
[fukaNedko] http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E3%83%84%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%87&num=50 流石に「ツレンデ」ぐらい別物になると引っかからないな。
04:23:10 ! abaL ("ごきげんよう")
[fukaNedko] しかしまぁ、今の若い人は国鉄という言葉自体を知らないらしい。
[fukaNedko] ソビエト連邦の存在は歴史の教科書で習っても
[fukaNedko] 国鉄は習わないからなぁ……
[chita] 塗料のガンメタル
[fukaNedko] しかし
[fukaNedko] 国鉄分割民営化してからもう19年にもなるのか。
[chita] 著者が6人割ってたら、雑誌として認められない時期があったのか
[chita] ……古い話を蒸し返すが、例えば木星などの高重力環境だとコーヒーが美味しく入るというのは事実だろうか
[fukaNedko] 気圧が替わると確かに水の沸点が変わりますから
[fukaNedko] 味は変わるでしょうが
[fukaNedko] 気圧が同じで重力だけ強い場合はどうなるのだろうか。
[chita] それをちょっと考えてる
[chita] ペーパードリップの極意は、コーヒーのうまみを溶かし出した水分が、雑味まで溶かす前に、フィルターからこぼれ出ることだそうだ
[fukaNedko] 実験系としては
[fukaNedko] 遠心力で擬似高重力環境を安定して作ってみれば出来るだろうけど。
[chita] 速く水的が落ちれば、雑味が出る前に水滴が落ちるはずだよね
[fukaNedko] うむ。
[chita] エスプレッソマシンでぶしゅーってやるのに近付かない?
[fukaNedko] そうですなぁ。
[chita] だから、高重力の環境では、コーヒーはおいしく出るのかも知れない。確かに
[fukaNedko] しかし、そうすると水出しコーヒーは雑味がたっぷり出てしまうことになるよなぁ………
[fukaNedko] >えらい時間をかける
[chita] 一方では水だしコーヒーは最も美味しい飲み方だとする意見もあるな
[fukaNedko] なかなか謎は深まるばかり。
[chita] http://www.fukumotocoffee.com/q&a.html
[chita] あんまり参考にはならなかったが「コーヒーの覇気」という単語が気に入った
[akagane] 覇道を進むコーヒー
[chita] きっとそれは熱いお湯でいれたコーヒーであろう、と
[akagane] まあ、正直なところポイントとなるのはむしろ「どんなコーヒーがうまいのか」だな
[akagane] 私はこよなくエスプレッソを愛するので
[akagane] 木星コーヒーは旨いかもしれぬ
2006/07/11 05:00:00
[chita] 問題の作家さんは「ドリップ式」と言ってるから、そのあたりにも高重力で引き立つ理由があるはずなんだけど
[akagane] > リンゴやミカンの果物に例えて言えば、同じ果物でも厳密に味わえば甘味・酸味・水っぽさと言うのが違うように、コーヒーも農産物ですから同じ種類の豆でも、俵が変われば生豆の質が変わります。
[chita] コーヒーにも木星にも詳しくないからなあ
[akagane] これは分かりやすいなぁ
[akagane] 重力が大きいということで、容器のコーヒー豆も「みっちり」はいっていて。そこへそそがれた湯が「にるにる」とねじりこむように落下していくので美味しくなるというのはどうだろうか。
05:08:34 ! akagane ("CHOCOA")
05:09:24 hi-rat -> hi-rat_zz
05:09:50 + chita(~chita@t591164.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #もの書き
05:18:25 + TrickStar(~trickstar@p1169-ipad33sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
05:19:39 KUZU_GM -> KUZUMI
[chita] 言葉の魔力だなあ
[chita] ついでに、紅茶は低重力と高重力のどっちでいれるのが美味しいかも考えていた。低重力下だと対流も起きにくいかわりに、はっぱが湯の中で均等にちらばりやすい
[chita] 等とつらつら考えてて、気圧がいっしょなのに重力が違うという状況を想像するのが、けっこう難しいような気がしている
[chita] 気圧が一緒でなくていいんなら、沸騰した温度が高く、より多くの空気が湯の中に溶け込んでいる(そういう湯が良いのだそうだ。理由は不明)高圧環境のほうが美味しくなりそうだけど
[chita] でも、それ以前の問題があるんだった。低重力環境だと舌がうっ血して味覚が鈍る
[chita] なに食っても旨いはずがない
05:46:02 KUZUMI -> KUZUMIzzz
05:55:21 ! roshiajin ("ибо")
[OTE] おはもげ
[OTE] そーそー。ここん所感じていたんだが。
05:57:11 + mihiro(~mihiro@i218-47-185-51.s01.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[OTE] 椎出さんの会話の切れ味が一段と増している気がする。
[OTE] 以前のものが「スパン」と切って落とされるような切れ味だったのに対し
[OTE] こー。丸みがあるというか。
[OTE] 含みが程よく含まれているというか。そんな感じ。
2006/07/11 06:00:00
06:14:22 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i60-41-109-234.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Yu_Aizawa] おはようございます
[mihiro] OTEさんは、ENOさんの最新刊をまだ読んでない?
[OTE] まだ読めてない。
[mihiro] ふむ。そこにはある萌えキャラが出てくるのですよ
[mihiro] 多分その萌えキャラとシンクロ率が高まっているのではないか、と推測w
[mihiro] >会話の切れ味
06:21:58 ! sifr ("愚か者に安楽の休みを")
[Prof_M] 昨日買って読む。口絵を見る。「おー絵師の人はわかってる」と思いつつ先を読む。確かに燃えキャラだ。
[OTE] 燃えですか。
[Prof_M] 訂正:燃えキャラ>萌えキャラ
[OTE] ちっ
[Prof_M] そして苦労するばんゆーさん
06:29:32 + sifr(~sifr@ZL039249.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[Yu_Aizawa] そしてakaganeさんとかけるんの漫才は相変わらず(w
06:41:57 + Zorem(-randolph@116.Red-83-46-225.dynamicIP.rima-tde.net) to #もの書き
06:48:41 mihiro -> mihiaway
2006/07/11 07:00:00
07:00:07 ! log ("auto down")
07:00:08 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:01:50 + roshiajin(-roshiajin@212.24.44.244) to #もの書き
07:08:14 Yu_Aizawa -> Yu_mesi
07:10:42 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-94p72.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] あらいぶ
[Kakeru] http://d.hatena.ne.jp/zaikabou/20060706#1152172317
[Kakeru] >333 :恋人は名無しさん :2006/06/05(月) 19:36:06
[Kakeru] >彼女と一緒にレストランに行った時の話…
[Kakeru] >ウェイトレスが来て、すかさず俺は「あんかけ焼きそば」が食べたくて注文。彼女も
[Kakeru] >注文、ウェイトレスが去った後彼女が不機嫌だ。理由が解らん俺は「どうしたの?」
[Kakeru] >と聞いてみた。聞けば、彼女は「あんかけ焼きそばが嫌い」らしい。(以前違う店で
[Kakeru] >食べて不味かったらしい)
[Kakeru] >彼女曰く「…普通さあ、皆と食事行ったら、お互いの食事をつつき合うのが常識じゃ
[Kakeru] >ない?そうやって自分だけが食べるものを勝手に注文してさ…、やっぱ友達がいない
[Kakeru] >から そういう「みんなと集まって食事の時の常識ってもんを知らないのかな…」
[Kakeru] 飯一つ食うのも大変ですね
07:18:39 mihiaway -> mihiro
[mihiro] 人付き合いなんてそんなものだw お互いの趣味や常識ぶつけ合うのは、仲が良ければ普通は当たり前だろうし。
07:22:21 ! ponzz (EOF From client)
[Prof_M] #わはっ
[Prof_M] #<小さな国の救世主2 p195-196
07:24:33 MorrisZZZ -> Morris
07:30:37 LunaSleep -> LunaWorks
07:35:58 ! TK-Sleep ("CHOCOA")
07:37:02 Yad_sleep -> Yad_away
[Yu_mesi] #その前の193Pも(w
07:48:57 ! SiIdeKei (EOF From client)
07:54:43 sifr -> sifr_work
07:56:24 + fukaTypeU(~fukanju@p14221-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
2006/07/11 08:00:00
08:02:28 Yu_mesi -> Yu_Aizawa
[Prof_M] #
[Prof_M] ありゃ
08:11:54 ! aranobu_ (Connection reset by peer)
[Prof_M] #確かに>p193
08:12:10 + aranobu(~username@iu21.opt2.point.ne.jp) to #もの書き
[Prof_M] sfさんもいたし
[Prof_M] っと,作品自体愉しかったですよー次が楽しみー
[Prof_M] 徹夜明けなんだけどねー眠気が吹っ飛んだわ
[Yu_Aizawa] こちらは目覚めて2時間ぐらいたった
[Yu_Aizawa] でもまだ頭の回転が悪い
[Prof_M] さて寝よう
[Yu_Aizawa] おやすみー
[Kakeru] おやすみ^
[Kakeru] わしはしごと
[Kakeru] いてきま
08:19:33 ! Kakeru ("")
08:20:45 ! roshiajin ("ибо")
[kairi] 訳わからん
08:26:47 ! Morris ("ランダム落ちメ実験中3:『懐かしのしごとー』")
[Yu_Aizawa] 訳分からないこと言っていたら申し訳なかった
[Yu_Aizawa] ごめんなさい
08:29:16 ! Yu_Aizawa ("TakIRC")
08:32:54 mikeZzz -> mikeyama
08:32:57 mikeyama -> mikeAway
08:36:04 ! shirakiya ("CHOCOA")
08:40:51 + syo_work(~username@ed95.BFL8.vectant.ne.jp) to #もの書き
08:53:27 ! mihiro ("CHOCOA")
2006/07/11 09:00:00
09:12:34 + shirakiya(~kero_ay@softbank218132238088.bbtec.net) to #もの書き
[shirakiya] おはよーございます
[killist] おはようございます
09:36:32 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i60-41-109-234.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
09:56:19 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き
2006/07/11 10:00:00
10:00:07 ! dice2 ("auto down")
10:00:08 ! trpg ("auto down")
10:01:11 + trpg(~log@sv.cokage.ne.jp) to #もの書き
10:04:36 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き
[Stella] SOCCER UNDERGROUND BLOG: 今回のイタリア代表は正にキャプテン翼世代! http://soccerunderground.com/blog/archives/000720.html
[Stella] なんか渋い趣味の選手がいるぞ
[killist] 石崎ファン!
[Yu_Aizawa] さすがガットゥーゾ
[Yu_Aizawa] 「イタリア代表の汗かき屋」だけ言われていることはあるな(w
10:40:06 ! Stella ("Leaving...")
[Yu_Aizawa] さてこちらもコネタ
[Yu_Aizawa] http://www.excite.co.jp/News/bit/00091152460198.html
[Yu_Aizawa] >交番では生き物も拾得物になるのか
[Yu_Aizawa] 「レッドドラゴン 又は サラマンダーを探しているかたは、○○駅前交番に届けてあります。」
[Yu_Aizawa] なんてネタを連想(w
[Yu_Aizawa] あと、
[Yu_Aizawa] 「宇宙人、未来人又は サラマンダーを探しているかたは、○○駅前交番に届けてあります。」
[Yu_Aizawa] 間違えた
[Yu_Aizawa] 「宇宙人、未来人又は 異世界人を探しているかたは、○○駅前交番に届けてあります。」
[Yu_Aizawa] なんてネタも(w
[Yu_Aizawa] どこのハルヒやねん!!>セルフ突っ込み
[Yu_Aizawa] 「メイド、ツンデレ、又は メガネっ子などを探しているかたは、○○駅前交番に届けてあります。」
[Yu_Aizawa] 秋葉原の交番とか(w
[shirakiya] …新手の美人局?
[Yu_Aizawa] オタク対象の美人局か(w
[shirakiya] アキバ恐るべしっ(違w
[Yu_Aizawa] こんなものを拾いました
[Yu_Aizawa] 幼馴染。
[Yu_Aizawa] あるいはもっと突飛なものにすべきか
[Yu_Aizawa] こんなもの拾いました。
[Yu_Aizawa] 異世界。
[shirakiya] ぴーぴーと鳴いて餌をねだるので、餌付けしています。
[Yu_Aizawa] 異世界育てゲー
[shirakiya] どんな育て方をしたかで、世界の様相が変わってゆく
[Yu_Aizawa] 美少女の姿をした異世界を育てるゲーム
[shirakiya] 「わたしのなかに は せかいが あるんです よ?」「…一種の母性表現?」「ちゃうて(ずびし」
[Yu_Aizawa] ファンタジー世界少女あり、SF世界少女あり、
[Yu_Aizawa] 世界少女同士を出会わせると
[Yu_Aizawa] 異世界の住民が交流する
10:55:14 + chita(~chita@t001082.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #もの書き
[Yu_Aizawa] 世界少女をたくさん育成して交流させると、様々な力や特徴を持ったより大きな世界が出来る
[shirakiya] 「…なんか、けんかを始めちゃいました」「世界同士は親和性が高いのになぁ。なんで中身はそーじゃないんだろう」「仕方ないですよ。SF同士なんだから」
[Yu_Aizawa] 世界少女だらけのハーレム
[Yu_Aizawa] そして「世界」を侵略しようとする「侵略者たち」と戦うことになる。
[Yu_Aizawa] もーちょい色々詰めれば
[Yu_Aizawa] 「尖った」作品になりそうだな(w
[shirakiya] 「侵略されちゃいますー♪」「喜ぶな!このエロゲー世界っ!」
[Yu_Aizawa] エロゲの中にも欝系の世界があってのう……orz
10:59:20 mikeAway -> mikeyama
2006/07/11 11:00:00
2006/07/11 11:00:01
11:00:05 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
[Yu_Aizawa] しかし、魔法使いって、
[Yu_Aizawa] 異世界(現実とか)だとその異世界の力をそこから引き出して使うとか多いけど
[Yu_Aizawa] 魔法使いや発動体(杖とか)の中に異世界そのものや、その複製とかがあったら力が使いたい放題だにゃー
[shirakiya] 手のひらの小宇宙〜
[Yu_Aizawa] 岩男潤子さんだ〜
[Yu_Aizawa] 最近は川澄綾子さんが一番好きですが(ぉぃ
[shirakiya] 「手のひらサイズ?」「あんたが言うと、いかがわしくなる」
[shirakiya] 「(他の)世界を消費して魔法とする」のは、面白いかもしれないにゃー
11:09:19 ! kairi ("Leaving...")
[shirakiya] 「この世界のバランスが傾きつつあるのも、おそらく他の世界により、消費されているからなのだろう」
[Yu_Aizawa] 「その世界にあるマナを消費して〜」というのが、それに近いかも」
[Yu_Aizawa] あとハガレン(アニメ版)
11:10:12 + mihiro(~mihiro@cd-bros.st.wakwak.ne.jp) to #もの書き
[Yu_Aizawa] 異世界の人間の生命エネルギーを消費して錬金術を行います。
[chita] 「この本の中には、世界そのものを封じてある。ひもとくものはあらゆる疑問への回答を即座に得られるのだ」
[chita] 「その本、タイトル何?」「『せーかいの書』」
[Yu_Aizawa] chitaさんに座布団一枚
[chita] 42
[Yu_Aizawa] 一瞬「星界の書」と思ってしまったのは僕と君だけの秘密だ(w
[chita] その秘密に僕は無関係だ。巻きこまないでくれ
[Yu_Aizawa] だがその時、chitaさんは既に巻き込まれていた!
[Yu_Aizawa] (ズッギャーン!
[Yu_Aizawa] な、何者かのスタンド攻撃を受けているっ!?
[chita] 何の用意も無しに貴様に会いに来たと、愚かにも信じているのか。ふふふふふふふ
[chita] それも良いだろう
11:16:41 + kairi(~kairi@hccd37ddf34.bai.ne.jp) to #もの書き
[Yu_Aizawa] ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ……
[Yu_Aizawa] 実はスタンド使いだったchitaのスタンドとは!?
[Yu_Aizawa] 次号をお楽しみに!
[chita] このパンチダガーで突かれたものは、由来や謀事を全てさらけ出してしまうのだ。貴様が何を企んでいようが、それがそのまま俺に通じると思ったら
[chita] じゃあ続きは次回ね。
[Yu_Aizawa] うわ、生殺しやー!?
[chita] 「以下次号」ってそのためのものでしょ
[Yu_Aizawa] しかし文章が途中で途切れたまま
[Yu_Aizawa] 「以下次巻」とかだと
[Yu_Aizawa] 本当に辛いぞー
[Yu_Aizawa] そしてそのまま打ち切りとかorz
[chita] じゃあ打ちきりってことで
11:20:18 + aspha_LAB(-aspha_LAB@133.16.208.16) to #もの書き
[Yu_Aizawa] 「もの書きIRCの次回作にご期待ください!」
[shirakiya] to be continued...
[chita] #もの書き 、廃刊かあ
[chita] じゃあオチは別チャンネルで発言してこよう
[Yu_Aizawa] どっちだ、どっちなんだ!?(w
[Yu_Aizawa] うわー(w
[chita] 「阿呆か」と言われた。私はもう駄目だ
[Yu_Aizawa] しかし三秒後に復刊するのであった(w
[Yu_Aizawa] 言ってない言ってない(w
[Yu_Aizawa] というかどこのチャンネル?
[chita] (ころっ)「ミミズクとオリーブ」、軽い読み物だったから昨日の内に目を通すことがでけたよ
[chita] 作家の奥さんが安楽椅子探偵という設定が新味なんだろう、と読む前は思ったのだが、語り手である作家のほうが
[chita] 次号をお楽しみに。
[Yu_Aizawa] またか(w
[Yu_Aizawa] (ころり
[chita] (ころっ)パンチダガーの名前は「あらゆる秘め事を暴く剣、オチルニカタール」だったのだ、はっはっは
[chita] 阿呆か。
[Yu_Aizawa] わしはもうちょっぴり駄目じゃぁ
[Yu_Aizawa] (ころり
[chita] ミミズクとオリーブの語り手は作家さんなんだけど、持ちこまれる事件への関心が、ずいぶん低い
[chita] 奥さんの知恵者ぶりが、日常描写の一部になっちゃう
11:34:36 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[chita] 締切に追われて疲れてるのかも知れないけど、持ちこまれた事件に対して、世間話以上の興味を示そうとしない、そういうスタンスの語り手は私には新鮮だった
11:52:05 ! chita (EOF From client)
11:56:16 + chita(~chita@031229001211user.quolia.com) to #もの書き
2006/07/11 12:00:00
12:00:05 + chita_(~chita@031229001211user.quolia.com) to #もの書き
12:00:06 ! chita (Connection reset by peer)
12:01:05 Yu_Aizawa -> Yu_AFK
12:02:18 ! chita_ (Connection reset by peer)
12:02:28 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p6023-ipad203sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
12:02:49 + chita(~chita@031229001211user.quolia.com) to #もの書き
12:08:46 ! ko_iti ("CHOCOA")
12:24:09 ! Yu_AFK ("それではノシ")
12:41:55 ! mikeyama ("PCとPLのシンクロ率が高まっています。このままでは……うわーっ!!")
[killist] #その世界のマナを消費してってのは、DC版のMtGの設定だったかしらん。MtGそのものの設定もそんなだった気がする。(ログ読み
[killist] #世界は発動体やらにってのは、映画のMIBを思い出したな。たしか1の方では、この宇宙そのもののエイリアス(Windows的にはショートカットか)がアイテムに凝縮されていた。
12:46:01 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #もの書き
12:53:38 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i60-41-109-234.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
2006/07/11 13:00:00
13:02:30 ! chita ("quit")
[mihiro] パーネル&ニーヴンの小説にもありましたな>マナ
[Yu_Aizawa] ちょっと落ちるノシ
13:06:53 ! Yu_Aizawa ("それではノシ")
[sf] 消費型のマナの出典ですな
[sf] ウォーロック・シリーズ http://hiki.cre.jp/write/?LarryNiven_s+Warlock
13:21:40 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i60-41-109-234.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Yu_Aizawa] 「世界少女」だけど
[Yu_Aizawa] 「世界」というと必ずしも地球全体とか宇宙全体じゃなくて
[Yu_Aizawa] 小さな町や島も、「世界」になるんだろうなぁ、と思ったり
[Yu_Aizawa] ライト世界級少女
[Yu_Aizawa] ミドル級世界少女
[Yu_Aizawa] ラージ級世界少女
[killist] 島! 青マナ出ますね。
[shirakiya] ちびっちゃい娘の、無人島のような小さな島。
13:24:28 ! Falshion ("See you...")
[killist] できれば島は最低二つは立てておきたいです。
[shirakiya] 「小鳥さんとか、お魚さんとか、虎さんとか、いっぱいいーっぱいいるんですよー」「ほうほう…って、虎?」
[Yu_Aizawa] 後他にも色々クラスがあったりして
[Yu_Aizawa] 少女がご神体として祭られている神社を中心とした、小さな町だけの「世界少女」
[Yu_Aizawa] #神殿でも可
[Yu_Aizawa] 少女の「分身」が神社や神殿に住み込んでいる
[shirakiya] いくつもの世界を同時に抱えているおねーさんとか。
[Yu_Aizawa] ぼいんぼいん?
[shirakiya] 「どうしたんです?二日酔いですか?」「世界同士が仲が悪くってねー(以下愚痴)」
[Yu_Aizawa] あとは多重人格とか
[Yu_Aizawa] 世界少女が社員の会社
[Yu_Aizawa] #だんだん訳分からん方向へ
[shirakiya] 「うふふふふ…(壊れ気味)」「ええと、君の世界は…?(汗)」「……ぜ・ん・め・つ♪」「(汗)」
[Yu_Aizawa] 世界合体魔法
[Yu_Aizawa] 世界マスター(男)と世界少女がシンクロして使う必殺技
[killist] ファイナルファンタジーVかとおもった。
13:30:02 + Falshion(~Falshion@61.166.210.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き
[Yu_Aizawa] 世界少女同士のシンクロ、複数でのシンクロも可
[Yu_Aizawa] FFVかー
[Yu_Aizawa] オフラインのFFでは一番好き>V
[Yu_Aizawa] 世界連携
[Yu_Aizawa] 世界バースト
[Yu_Aizawa] 世界ネットワーク(コレは普通かも)
[Yu_Aizawa] 世界少女ネットワークだった(汗
[Yu_Aizawa] 世界少女の資格を持っている少女は、試練の末、親(神)や先輩などから世界を受け継いだり世界の複製をもらったりする。
[Yu_Aizawa] また自分で世界を作ったりする
[killist] なんか、地母神信仰みたいですね。
[Yu_Aizawa] 地母神信仰か
[Yu_Aizawa] あと世界マスター(男)と関係を持つことによって、自分の世界が生まれたりする
[Yu_Aizawa] 世界マスターによって世界の才能が目覚めるとか
[Yu_Aizawa] 世界は普通一つの特徴(能力)しか持たないので、色々やろうとすれば他の世界少女とネットワークすることが必要となったりする。
[Yu_Aizawa] ここらへんは変えた方がいいか
[Yu_Aizawa] これだと普通の能力ものになってしまうからなぁ
[aba] #MIBのは
[Yu_Aizawa] もうちょっと「変」(?)な方向に
[aba] #この宇宙そのものじゃなくて、銀河系一個だったはず。
[shirakiya] 小さな閉じた世界を持つ少女が、他の人と出会ったりすることで、影響を受けてゆくーとか?
[Yu_Aizawa] #ただ、できるだけ普通の萌え系にならないように
[Yu_Aizawa] それもいいですねぇ
[shirakiya] 「恐竜が絶滅した隕石も、外の世界からきたものってことか?」「うん。あれは失恋したときかな…」「(汗)」
[Yu_Aizawa] 地球は月に恋をする
[mihiro] 最初の頃はかなりの失恋少女だぞ。それはw
[Yu_Aizawa] 幼稚園の頃からおませさんだったんだよ、その地球少女は!!
[mihiro] >隕石落下
[Yu_Aizawa] おませさんというか恋愛しまくり
[Yu_Aizawa] 片思いばかりする少女
[aba] 「鬱少女」「世界少女」「クマたん」「親子丼の彼女」「メイド軍曹」
[shirakiya] あたって砕けまくり
[aba] ぎゅわーんぎゅわーん
[aba] 『鬱世界・クマ親子軍曹』
[Yu_Aizawa] ああ、abaさんのなかで何かがっ!
[aba] ぺぺぽぺーぱっぱぱー
[Yu_Aizawa] できた……
[aba] | ・) 連携した。
[Yu_Aizawa] 島世界少女
[Yu_Aizawa] 小さな島の海岸にぽつんと立つ少女。その少女が
[Yu_Aizawa] 小さな島の海岸にぽつんと立つ少女。その少女が、この世界そのものだった。
[Yu_Aizawa] 海岸より砂浜の方がいいだろうな
[Yu_Aizawa] 白い砂浜
[Yu_Aizawa] あーなんか頭がくらくらするorz
[Yu_Aizawa] だるい
13:58:09 Yu_Aizawa -> Yu_Sick
2006/07/11 14:00:00
[shirakiya] 「あなたと出会って寂しさを知った。だから私の世界に生き物が生まれた」
[shirakiya] 「わたしはみんなのお母さんで、あなたはみんなのお父さんなのよ」「…(それって責任をとれってこと?(汗))」
[Yu_Sick] 調べてみると、「世界少女名作集」とか「異世界少女」とかのキーワードは見つかったけど
[Yu_Sick] そのものずばりの「世界少女」や「異世界擬人化」とかはまだない模様
14:09:26 ! MELTDOWN ("Leaving..")
14:16:14 ! KITE (Connection reset by peer)
14:17:07 + KITE(~KITE@d61-11-197-030.cna.ne.jp) to #もの書き
14:26:30 + toubousya(~toubousya@flets344.harenet.ne.jp) to #もの書き
14:28:44 + MakotoK(~username@145.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #もの書き
14:29:21 + OKG(~okg@l204011.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
[OKG] こんにちは
[Yu_Sick] こんにちわー
[MakotoK] こにちはー
[shirakiya] こんにちは
[Yu_Sick] クローン世界少女
[Yu_Sick] マルチコア世界少女
[Yu_Sick] しかもクワッドコア
[Yu_Sick] 世界少女OS
[shirakiya] 手軽に作れる自作世界少女
[Yu_Sick] 世界少女2.0
[Yu_Sick] Web世界少女
[Yu_Sick] web世界少女2.0
[Yu_Sick] #……なぁ、普通に「電脳世界少女」とか
[Yu_Sick] #「サイボーグ」「アンドロイド」少女とか言わないか、それ?
[shirakiya] :)
[killist] ネットワークを内包するには、どうしたらなりたつだろう。
[killist] 本質的に個であればネットワークとはいえない>Web世界少女
[Yu_Sick] 他人前提の世界とか
[killist] ……群体生物ならいけるか。
[Yu_Sick] あるいは多重人格とか
[Yu_Sick] ボーグか
[killist] いや
[killist] ブラッドミュージック。
[Yu_Sick] うわー(w
[Yu_Sick] でもそうだな
[Yu_Sick] 細胞一個一個が生命(あるいはデータとか)を持ち、それがネットワーク化した身体で構成された少女
[killist] ネットワークの世界で個を特定し続けるのが大変だというのは少佐の私見だが、ネットワークを内包しつつ個を特定し続けるのも大変そうだ。
[Yu_Sick] いや、細胞一個一個がコンピューターか?
[Yu_Sick] そんな世界少女>web世界少女
[shirakiya] CELL?
[Yu_Sick] CELLか
[Yu_Sick] CELLというよりも
[Yu_Sick] Wiiのコンセプトのような気もする(w
[Yu_Sick] ネットにつなげば電源を落としてもネットに繋がり続け
[Yu_Sick] 外からプレイヤーがそのWiiに訪れたりする
[Yu_Sick] それらのWiiが大きなネットワークを形成する
[Yu_Sick] それは一個の生命であり、世界に見えたりする
[Yu_Sick] そんな感じ
[shirakiya] 「うーん、うーん。ピンクのカバが〜」「…どんなアップデートだ?(汗)」
[Yu_Sick] さて、ちょっと出かけてきます
[Yu_Sick] ではではノシ
14:50:36 Yu_Sick -> Yu_AFK
[killist] ピンクのかば……
[killist] 鉄腕アトムの、ロボットサーカスにそんなのいたっけな
[killist] ピンクの象なら一般的なんだが。
2006/07/11 15:00:00
15:10:16 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き
15:18:25 killist -> killsomen
15:27:44 + NO_(~NO_XX@p2158-ipad31funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
15:36:50 + Kakeru(User@p1104-ipad10morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] あらいぶ
[Kakeru] ひぐらしのなく頃に、にでてくる部活ですが
[Kakeru] 「勝つために(裏工作とか)あらゆる手段を取れ」というのはゲーマーとしてどうよ? とか思わなくもないが
[syo_work] ひぐらしデイブレイクですかの?
[Kakeru] 売れ(ry というのはさておき後半戦とか見ると手段選んだら負けかなと思わなくもない。
[Kakeru] いや、本編のゲーム大会状態の部活
[Stella] ひぐらしアニメは評判悪いなあ
[Kakeru] ハルヒなんかすごいのに
[Kakeru] 何が違うんだろう?
[Kakeru] 絵柄がアレじゃないともう満足できない体になってしまった人ばかりとか
[Stella] 圭一の心理が客観的に描かれて上滑りー、だという話が
[Kakeru] あう
[Kakeru] あつがなついのー
[Kakeru] ひぐらしが鳴いている(いねぇよ
[shirakiya] ひぐらしが鳴いていてよ
[Kakeru] かなかなかなか
[killsomen] つくつくおーしつくつおーしつくつおーしじいいいいいいい
[toubousya] アブラゼミなら泣いてます
[toubousya] そして、その鳴き声を最後に二度とセミが鳴くことはなかった。
[toubousya] これがホントのセミファイナル
15:49:14 killsomen -> killist
15:49:16 + Pita_An(~h0eh0e@FLH1Aav039.kyt.mesh.ad.jp) to #もの書き
[Kakeru] (くいっ)
15:50:42 + showaway(~gm@d2fdb324.tcat.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] このチャンネルは必須科目が多い。
[Stella] ポプラ社小説大賞 http://hiki.cre.jp/write/?PoplarNovelTaishou
[Stella] 上限が400枚から800枚に増えました
[sf] ほー
2006/07/11 16:00:00
[Kakeru] 幸せになる本ですか。
[Kakeru] 株で3億稼ぐとか
16:04:42 ! toubousya (EOF From client)
16:05:04 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[mihiro] 即物的な幸せだなあw
[Kakeru] 書いている人はたぶん幸せだろう。
[sf] まあ気持ちよく稼いでいく展開とかは
[sf] マジでありでしょう
[sf] 経済小説としては普通にありあり
[sf] cbi
[sf] そこに
16:08:04 Yu_AFK -> Yu_Aizawa
[Yu_Aizawa] ただいまソロモン
[sf] 人情や、工夫と決断や、稼ぐ目的と想いや、困難や、挫折と失地挽回や、強敵や
[sf] いろいろと仕込めばいい話ができる
[sf] 例えば「実家の工場を抵当に入れて屑っぽい株をつかまされてしまった。あと一ヶ月以内になんとかして三億にしなければ、手形が不渡りになり破産する」
[sf] とかまあ
[ko_iti] ふみゅ
[sf] そんななかで、過去の人脈や経験、騙しあいなり誠意なり、
[sf] 家族の絆とか、友情と愛とか
[sf] 信仰や地域の繋がりだとか
[sf] いろいろと「10代も大人も夢中になれる、エンターテインメント小説」は作れるだろう
[sf] 王道です
[Kakeru] アコたん信仰
[Yu_Aizawa] そこに食いつくか(w
[sf] それが、かけるんの個性ではある
[Kakeru] うう。
[Kakeru] 死んだ偉人よりも生身のねーちゃんですよ
[mihiro] アコたんは生身の存在なのか?
[ko_iti] これまた難しいことを
[Kakeru] 萌えない現実よりも脳内ソースですよ。
[sf] うむ
[sf] 脳内ソースを極めるのだ。
[sf] 頑張れ。
[Stella] 「華族 近代日本貴族の虚像と実像」読みました
[ko_iti] メイドさんはいましたか?
[Stella] まったくいません
[ko_iti] さみしい
[Kakeru] むなしい
[Stella] 使用人の数調査はあったけどね
[Kakeru] これが現実だよ。
[killist] お女中さんは?
[Stella] 当主の母親だけど妾なので使用人扱い、ならあった
[killist] うわ、せつない立場だな……
[ko_iti] がーん
[ko_iti] 世界名作劇場な設定だな
[Stella] 母親なのに「母」って呼んだらだめなのよ
[ko_iti] む
[Stella] 一緒の食卓で食事できないのよ
[mihiro] 親子としての関係は、捨てられてしまうのですな
[Stella] あとはディレッタントな人とか、映画にはまって会社作って廃嫡された人とか、女優になった人とか、アカに染まった人とか
[Stella] #全部華族
[Kakeru] アカはいかんな。
[killist] 華族でアカに染まるってのは
[killist] よほどおひとよしなのか。
[mihiro] 別に普通のことだよw
[killist] 何ひとつ利益はない気がする。
[Kakeru] 江戸時代はわりと赤いようなきもしなくもない
[mihiro] 政治的信条(特にイデオロギー)に、あんまり利益は関係ないw
[killist] まあそれはそうだが
[killist] あえて損ばかりに信条を持つのは、やはりよほどお人よしなようなw
[NO_] 先進的思想は旧支配者階級より発生する……というのは何処かで読んだ気もしますね
[killist] 旧支配者!
[Stella] 天皇陛下の弟君ですらアカに染まるんだからしょうがないです(まて)
[ko_iti] 旧支配者ですか!
[killist] なんとおそろしい。
[Yu_Aizawa] 旧支配者か!
[Kakeru] お前らアーカムにでも行けよ。
[Yu_Aizawa] SANチェックだー
16:29:23 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-158-51.eonet.ne.jp) to #もの書き
[killist] ふふん。もう正気度残ってないのでチェックしなくていいのさ(ぉぃ
[Kakeru] -10まではカウント続けるんだっけ?
[Stella] 朝鮮華族の件までサポートされてました
[killist] なかなか面白そうですね
[NO_] ふむ……
[Stella] 反日両班なのにどうして爵位を受けたのか、ってあたりの考え方とかね
[Kakeru] 天皇陛下が赤かったらどうなったんだろう日本。
[Stella] #先帝陛下はかなり赤かったとの噂が
[mikeyama] 天皇陛下が赤くてもどうにもならないと思います
[ko_iti] ふみ?
[killist] まあ、統治者としては正しい気もする>赤い
[Kakeru] シャアは赤いのだろうかとか
[killist] ついでに思想の自由を保障してくれれば尚良い。
[ko_iti] んー
[ko_iti] シャアって政治信条とかあったのだろうか
[Kakeru] 俺より家柄のいいやつは(後ろからばっさり)ぶっ殺す。
[Yu_Aizawa] 復讐とロリコンだからなぁ>シャア
[Yu_Aizawa] というか富野の分身だし(w>シャア
[Yu_Aizawa] というよりも
[ko_iti] とみーはろりなのか
[Yu_Aizawa] 富野ガンダムのキャラクターはほとんどが富野の分身だと思うしなぁ
[Kakeru] オタカルチャーでロリじゃないやつはいないとおもう(おい
[Yu_Aizawa] アニメは共同作業の面も大きいと思うけど(ころり
[ko_iti] 分身が多いな
[mihiro] なるほど。下はキッカから上はドレンまで全部富野監督の分身なのだなw
[Yu_Aizawa] くはっ(w
[Kakeru] ヒロインも
[Kakeru] 分身?
[Yu_Aizawa] ある作者があるヒロインを創ったら、
[Yu_Aizawa] そのヒロインはその作者の分身だろうなぁ
[Stella] ジダン退場「2ちゃん」予告!?:社会:スポーツ報知 http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20060711-OHT1T00004.htm
[ko_iti] ふむ
[Stella] 予言者がいたらしい
[Yu_Aizawa] その創作者の中から出てきたものだから
[Yu_Aizawa] その創作物は創作者の分身だと思う。
[mihiro] aizawasaさん。良く解かった。enoさんには「リューカ姫はenoさんの分身だ、とaizawaさんが言ってた」と今度伝えて上げるよ(ぉぃw
[Stella] シーデたんはenoさんの分身(w
[Kakeru] いや
[Kakeru] ENO先生とまくらたんの愛の結晶。
[ko_iti] リルリーアはかけるんの分身
[Yu_Aizawa] 俺もOFF会行くんだけど(ぉぃw
[Kakeru] 萌えない(ころころ)とかするのか
[Yu_Aizawa] というか、その作者の経験とか想像とかから出てきたものでしょ?>キャラ
[mihiro] うん。
[Kakeru] シーデ=eno/枕
[Kakeru] なんか方程式に。
[Stella] スラッシュなのか
[Yu_Aizawa] だから分身だと思う。「一部」と言い換えていいと思う。
[mihiro] そのとおりだよ。
[Kakeru] かけざんでもいいけど
[Yu_Aizawa] それやると
[Yu_Aizawa] 嫌展になるので止めてくれ(w>かけざん
[Stella] スラッシュの時点でいやな展開なので心配なし
[mihiro] シーデ=ENOかける枕…かけるとこうなるのか?
[ko_iti] なんかまじった
[Kakeru] ただれてるな
[Yu_Aizawa] お前も入っているぞ、かけるん(w>ただれている
[Kakeru] まぜてやる
[Kakeru] シーデ=ENOかける枕あいざわko_iti
[ko_iti] まじってるー
[Yu_Aizawa] Σ
[Yu_Aizawa] ワールドカップも終わってマターリモード
2006/07/11 17:00:00
[mihiro] さあ、次は天皇杯ですw
[Yu_Aizawa] はやっ!(w
[Yu_Aizawa] というかもうそうなんだな
[ko_iti] 妄想なんだな
[mihiro] 都道府県代表の予選は、そろそろ大詰めですよw>天皇杯サッカー
[Yu_Aizawa] 9月スタートだっけ?>本選
[mihiro] トーナメント第1回戦はそれぐらい
[Yu_Aizawa] J1は4回戦からだったかな?
[Yu_Aizawa] サッカー界はもう来年の元旦の話か>遠い目
[mihiro] Aizawaさんはジェフサポなのにトップチームしか応援しないのか?w
[Yu_Aizawa] アマチュアもありますねー
[mihiro] レディースもあるじゃないかw
[Yu_Aizawa] むしろ親が熱烈なサポ>ジェフ
[Yu_Aizawa] くはっ(w
[Yu_Aizawa] 父親は今回のオシムの件に関して俺に語っていませんが
[Yu_Aizawa] かなり複雑な心境だった様子
[mihiro] ジェフサポには、ベルデニックの功績は無かったことだったのかね? オシムを称えるのは構わないが
[Yu_Aizawa] 選手が他チームに強奪され、監督が他J1チームに強奪され、そして今度は日本サッカー協会に強奪され……
[mihiro] ジェフだって前歴はある。昔、甲府の主力を引き抜いたもの
[Yu_Aizawa] もうJリーグや日本代表なんて気楽に応援できないですよー(w
[Yu_Aizawa] 大柴?
[mihiro] バロンとかね
[Yu_Aizawa] ああ、バロンか
[Yu_Aizawa] バロンか大柴かちょっと迷った
[Yu_Aizawa] あーなんかこの話題は
[mihiro] 大芝もそうじゃなかったけか
[Yu_Aizawa] ちょっとダークに成りそうなので止めましょう。
[Yu_Aizawa] ちょっとかんべんな気分。
[mihiro] あのあと、甲府がどうなったか。それを考えるとね。あんまり同情は沸かなかったりw
[mihiro] 大芝→大柴
[Yu_Aizawa] 気分を変えてコネタ
[Yu_Aizawa] http://www.excite.co.jp/News/bit/00091152459314.html
[Yu_Aizawa] >つくばエクスプレスで携帯の電波が立ちまくりなワケ
[Yu_Aizawa] つくばエクスプレスのトンネルは携帯通じるのか
[Yu_Aizawa] そういえば昔、
[Yu_Aizawa] 臨海線でテレビの
[Yu_Aizawa] りんかい線でテレビの電波を通すという実験をやっていたな
[Yu_Aizawa] トンネル内を特殊な電波の通し方をしていた気がする
[mihiro] ワンセグテレビが欲しいぞなw
[Yu_Aizawa] たしか地上デジタル関連だったような
[Yu_Aizawa] フジテレビの番組でやっていたんですけどね
[Yu_Aizawa] あらら
[Yu_Aizawa] http://www.mainichi-msn.co.jp/kokusai/afro-ocea/news/20060711k0000e030012000c.html
[Yu_Aizawa] >インド:衛星打ち上げ失敗でビジネスに打撃
[Yu_Aizawa] インドのロケットが打ち上げ失敗ですか
[Yu_Aizawa] どうせなら
[Yu_Aizawa] 戦略核ミサイルの打ち上げ失敗といえばよかったのに(マテ
17:26:22 ! mikeyama ("PCとPLのシンクロ率が高まっています。このままでは……うわーっ!!")
17:33:47 ! aspha_LAB ("Leaving...")
[Kakeru] 日本は北朝鮮あたりに対抗してミサイルとか開発しなくていいのだろうか?
17:39:18 ! Stella ("Leaving...")
[sf] ロケットってのは誘導さえできればいつでも転用できるのですよ
[sf] あとまあアメリカから買える
[sf] 北朝鮮的には「とっくの昔に危機感を感じている」というものかと
[Yu_Aizawa] あとまぁアメリカが代わりに叩いてくれるし(w
[sf] じつんとこ在日米軍の一隻分のトマホークに劣る程度しかないし>ミサイル
17:42:41 + roshiajin(-roshiajin@212.24.44.244) to #もの書き
17:43:46 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #もの書き
[sf] 長距離弾道ミサイルは成功してましたよね。>インド
[Yu_Aizawa] ですね
[Yu_Aizawa] http://www.mainichi-msn.co.jp/kokusai/asia/news/20060710k0000m030012000c.html
[Yu_Aizawa] >インド:長距離ミサイル発射実験 中国が射程に
2006/07/11 18:00:00
18:00:16 ! syo_work ("Leaving..")
[Kakeru] かえるー
18:00:46 ! Kakeru ("みょん")
[Yu_Aizawa] こっちも落ちる
[Yu_Aizawa] ではではー
18:03:33 ! Yu_Aizawa ("それではノシ")
18:13:49 + akagane(~akagane@nthrsm038117.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] あらーいぶ
18:14:46 + ponzz(~ponzz@n254.m54.ix1.co.jp) to #もの書き
[akagane] ひゃっほい、キーボードが届きましたよ
[akagane] この軽快なキータッチ!
[akagane] メカニカルならではのかちゃかちゃという感覚も
[akagane] ……軽快ではあるのだが、なんか軽すぎるような気もせんでもないな
[akagane] まあ、いずれにせよ使っているうちに馴れるであろう
[akagane] ばんゆー君に感謝
[mihiro] キーボードは、個性というか、癖が反映される入力装置ですからなあ。新しいモノとなると、なかなか選ぶのが大変です
[akagane] そうですね。こればっかりは、スペックをながめても分からない。
[akagane] 店頭で触ってみても、長時間使った時の感覚はなかなかつかめない
18:20:02 ! sifr_work ("愚か者に安楽の休みを")
[akagane] だから、かなりフィーリング勝負で、まあ失敗したら新しいのにすればいいやというところもあります
[akagane] 私の場合は、これまでのFILCOの流れでFKB107からFKB108へ流れたのですが
[akagane] 同じメーカーのシリーズであれば、おおむね感触も近いので無難と言えます
[mihiro] なるほど。私はタッチ感覚とか、ストロークの長さとかは、あまりこだわらないのですが、スペースキーが長くないと、どうにもタイピングのリズムが取れないのです。
[akagane] それそれ
[akagane] そういう感じですよね
[akagane] 私もスペースがちっちゃいのは苦手なんですよ
[mihiro] だから、キーボードだけはなぜか英語版のキーボードじゃないと調子が出ないのです
18:23:55 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き
[mihiro] あれは、必ずスペースキーがバーですから。104キーボードだったか
[ponzz] X68Kのキーボードは、実によかった
[ponzz] =3
[akagane] そこはポンちゃん
[mihiro] 日本語の無変換キーなんぞは、私にとって無用の長物ですよw
[ponzz] なんだい?
[akagane] MZ80-Bのキーボードについて言及するだべ
[ponzz] げふげふ
18:26:19 + sifr(~sifr@ZL039249.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[akagane] そんな新しいマシンの話をしてもなぁ
[ponzz] MZ80
[ponzz] ひでぇふるい
[ponzz] まだ、ディスプレイがえっれぇちっちゃくて、全てが一つになっていた時代だな
[ponzz] あのキーボードもよかった
[akagane] 緑色ー
[akagane] 目に優しい
[ponzz] 緑色なんだよ
18:27:40 + syo(~syo@catv185-077.lan-do.ne.jp) to #もの書き
[sifr] 憧れでした
[ponzz] ソレントグリーンのように緑
[ponzz] ソイレントだっけか
[mihiro] あのマシンは麻雀ゲームで貴重な休日をほとんど使い込んだ記憶がw
[ponzz] 俺より古いマニアがいましたよ
18:29:18 + chita(~chita@t571066.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #もの書き
[ponzz] 俺は、友人の家でさわったぐらいだからな
[ponzz] X1Cとか
[mihiro] まあ、俺が遊んだのも親戚が財務ソフト使うのでいれたビジネス用だから同じようなものですよ(ぉぃw
[chita] 先輩と呼ばせてください>ponzz
[sifr] 懐かしい名前ですね<X1G
[ponzz] なんでー!
[ponzz] CですC
[ponzz] カセットのC
[sifr] おっとすいません
[ponzz] そう
[ponzz] ザナドゥをカセットでプレイしていたあの時代!
[ponzz] 読み込み時間2時間
[sifr] 私周囲にX1ユーザーいなかったらなぁ
[ponzz] セーブに10分
[ponzz] ぐらい
[ponzz] すんげー時代だった
[sifr] 僅かに音がするんですよねw
[chita] すごいなあ先輩
[mihiro] パソコンサンデーは伝説だろうw
[ponzz] 伝説だなw<サンデー
[chita] そんな古いマシンにDAT接続してたんですか
[sifr] 日高のりこでしたっけ?
[ponzz] ジャックイン端子でつなげてた
[ponzz] 嘘
[chita] 脳に?
[chita] 先輩じゃなくて老師と呼ばねば
[ponzz] まさかよ(汗
18:36:10 ! ko_iti ("CHOCOA")
[chita] ってがーん。香川県最大の書店(推測)が臨時休業してる
[chita] ぽんずさんと遊んでる場合ではなかったようだ
[ponzz] Σ
[chita] # 宮脇カルチャースペース
[mihiro] X68のユーザーは熱いですからな。語りだすとMZシリーズ時代から話をしてくれるw
[chita] すごいねえ
[ponzz] X68では、D-RETURNというシューティングにどっぷりはまってたな
[sifr] X68はめぞんが羨ましかったです
[ponzz] ああ
[ponzz] 冒頭に
[ponzz] 島津さんが喋ってくるシーンがあったという
[ponzz] あれですか
[sifr] ええ
[chita] 私がX68でうらやましかったのはパロディウスだったかな
[chita] それとも源平闘魔伝か
[ponzz] あれはろまぁ、とりあえず買いましたけど
[akagane] >■本日の読書:『異次元侵攻軍迫る! キャプテン・フューチャー全集7』エドモンド・ハミルトン(ジョゼフ・サマクスン) http://www.trpg.net/user/akagane/diary/200607xx.html#8
[ponzz] いちいち買うほどのものでも(げふげふ
[akagane] 新しいキーボードで軽やかに入力した読書日記
[akagane] うむ、どことなく普段とは違う感じだ
[ponzz] 源平とパロディウスは出来よかったねぇ
[chita] PHALUNXも一度くらいは触りたかった
[ponzz] 今なら
[chita] あとは美麗Y's
[ponzz] ZOOMま¥のHPで
[ponzz] ZOOMのHPで
[ponzz] 配布してなかったっけか
[ponzz] biosもシャープが公開してるからもエミュレーターも合法だし
[chita] まあ、私はこのくらいX68kに詳しくないので、あらためてponzzさんを尊敬したい
[ponzz] せんでいい(汗
[chita] ところでakaganeさん(よそみ)
[akagane] なんじゃらほいな
[chita] (どこがどう尊敬してるんだ)キーボードの写真なんかアップしてみませんか
[chita] よろこびのあまり。
[akagane] 写真ならメーカーのサイトにあるだろう
[chita] まったくだ
[akagane] FKB108 http://www.diatec.co.jp/products/det.php?prod_c=312
[mihiro] 銅さんは、変換キーとか無変換キーとか使います?
[akagane] 変換キーは使わないなぁ
[chita] ctrlキーとか
[akagane] 無変換もあまり使わない
[akagane] ctrlはもっと使わない
[chita] (いつだか話題に出た入力方法の話題だと仮定する)
[chita] ふーむ
18:53:17 + Kazami(~Kazami@p1116-ipad203akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #もの書き
[mihiro] 大抵、スペースキーですべてこなしちゃいますよね。やっぱりワープロ変換に慣れた人向けなんだろうなあ
[akagane] ちゃかぽこちゃかぽこ
[akagane] おお、だんだん馴れてきた感じだ
[mikeyama] 私はワープロでも再変換ぐらいしか使っていなかった
[akagane] そういえば親指シフトキーボードは馴れなかったなぁ
[chita] 大ショック。目当てにしてたジャンク屋が、解体工事されてる
[akagane] ジャンク屋がジャンクになったのか
[chita] MCSの時は運が悪いで済ませたが、もうこれはponzzさんの呪いに違いない
[ponzz] なんでー
[chita] じゃんじゃんですよakaganeさん
[shirakiya] 「私をジャンクと呼ぶな」「水銀燈のつもりか?」
[akagane] そういえば、近所というわけではないが、こないだ看板を見かけてローソンが閉店し
[akagane] 跡地に、散髪屋さんができていた
[akagane] ローテーションとしてはなかなか新しい
[chita] 大人1000円ってやつかしら
[akagane] そのとおり。だが、7月末まで500円だそうだ!
[chita] (Dreamcast、このへんじゃもう買えないのかなあ)
[chita] いってみますか、そこ>akagane
[akagane] 覚えてたらね
[akagane] む、離席
18:58:44 ! akagane ("CHOCOA")
[mihiro] 私の地元ではサンリオ・ギフトゲートの後に中華料理屋が、イタリアンレストランの後にすかいらーくが、メガネ屋のあとにABCマート(靴屋)が入っています
18:59:36 + meltdown(~meltdown@wd18.AFL28.vectant.ne.jp) to #もの書き
2006/07/11 19:00:00
[meltdown] ごきげんよう
[shirakiya] ごきげんよー
[mihiro] こたびはご尊顔を拝し、狂越至極に存じ上げます。
19:05:42 ! chita (Connection reset by peer)
[Stella] Yahoo!ニュース - ランキング 書籍 http://headlines.yahoo.co.jp/ranking/php/book/a.html
[Stella] 「オシムの言葉」が10位にランクインしていた
[Stella] わかりやすすぎる
19:15:36 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i60-41-109-234.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Yu_Aizawa] あらいぶ
[Yu_Aizawa] 「オシムの言葉」、感想文コンクールの高校生の部の課題図書になったからなー
[Yu_Aizawa] いつ決まったかしらないけど
[Yu_Aizawa] 代表監督に決まる前だったら
[Yu_Aizawa] 本の内容がそれ向けだったのが大きかったのだろう
[Yu_Aizawa] それ向けというか
[Yu_Aizawa] 感想文コンクール向けになりやすい内容
[Yu_Aizawa] 今年がワールドカップイヤーだったのも大きかったかな
[Yu_Aizawa] それと、今回の騒動が加わって
[Yu_Aizawa] これほどのベストセラーになったんだろう
19:29:02 + miburo(~toukaen@i60-42-242-229.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #もの書き
19:30:18 ! shirakiya ("CHOCOA")
19:33:09 sifr -> sifr_afk
19:34:26 Yu_Aizawa -> Yu_furo
19:42:09 + chita(~chita@t515011.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #もの書き
[meltdown] IE7β3 インストール
[meltdown] おお、終了時のバグが無くなったー
[meltdown] 語り部のログは本日現在の自動公開部分がみえませぬ
[meltdown] この辺は仕様変更なのかなぁ(ころころ)
[meltdown] ATOKでは仮名入力→ローマ字入力の入力モードが少し可笑しい(こて)
[meltdown] といった状態です
[meltdown] うに
[mihiro] もの書きwiki
[mihiro] 椎出系をなにげにクリックしたら
[mihiro] >指定のページは存在しません。ぜひ、作成してください:-)
[mihiro] の表示が。…データ消えちゃったのか?(がーん
19:59:11 + aspha(~aspha@PPPa99.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
2006/07/11 20:00:00
[Stella] Yahoo!のキャッシュが出てこないけど、検索結果には出てくる<椎出系
[Stella] #Googleはでてこない
[Stella] 作っておくか
20:02:14 lute_zzz -> lute
20:02:50 + sharuru(~sharuru@61-27-55-236.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[Stella] uninitialized constant Hiki (NameError)がでて作れない orz
20:04:08 + Hisasi(~hisasi@p57d4fb.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Stella] つくった
[Stella] 映画紹介も消え去ってたの?
[mihiro] みたいですね。タイトル減ってるし
20:13:08 + shirakiya(~kero_ay@softbank218133014037.bbtec.net) to #もの書き
[shirakiya] こんばんは
[meltdown] ごきげんよう
20:18:42 + akagane(~akagane@nthrsm038117.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
20:18:51 + Zorem(-randolph@116.Red-83-46-225.dynamicIP.rima-tde.net) to #もの書き
[akagane] >■本日の読書:『興国の楯 通商護衛機動艦隊 ニューギニア密林死闘編』林譲治 http://www.trpg.net/user/akagane/diary/200607xx.html#9
[meltdown] にょ
[meltdown] 負けないだけでも十分だと思うのですが
20:22:23 ! Zorem (EOF From client)
[meltdown] こー、人間をパーツとして使っているかのような
[meltdown] 感想ですこと(ころころ)
[meltdown] みゅ
20:24:02 fukaTypeU -> fukaTCHOK
[akagane] パーツというか、突き放した感覚は林さんの特徴だろうね
[akagane] 何せ、「バカが嫌い」と公言する人だから
[meltdown] おお
[meltdown] そんな発言を
[fukaTCHOK] さて、当直を始めよう。もふ。
[akagane] やあふかにゃ、おつかれさま
[mihiro] 狂も当直ですか
[mihiro] 狂→今日
[mihiro] なんだか、毎日当直に出てるような気がするのですが
[akagane] そういえば、キャプテン・フューチャーではふかにゃのお仕事のような事をキャプテンがやってる
[meltdown] がんばれ、おしごと
20:27:26 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[akagane] こう、原住民に取り囲まれた時に、「彼らを傷つけたくない。グラッグ、放射線探知機をもってこい」そして改造。「よしできたぞ」
[akagane] 襲いかかる原住民。カーティスがスイッチを入れると、カーティス達は全員ガイコツに
[fukaTCHOK] ふむ。
[akagane] 驚く原住民が逃げた後でスイッチを切って。「X線を周囲に広げて、みんながガイコツに見えるようにしたんだ」
[akagane] 相変わらず捨て身の芸が得意だ
[fukaTCHOK] 捨て身というか何というか(^^;
[sf] # キャプテン・フューチャー http://hiki.cre.jp/write/?CaptainFuture
[sf] # オシムの言葉 http://hiki.cre.jp/write/?OsimNoKotoba
[mihiro] 「今、助かればあとはなんとかなる」っていうのが冒険小説ですからw
[sf] # 興国の楯 http://hiki.cre.jp/write/?KoukokuNoTate
[meltdown] 後始末は政府の人がしてくれるのも
[meltdown] ヒーローの特権ですよな
[sf] # SiideKei は大文字小文字の問題でWindowsマシンへのバックアップが片方のみになっていたというあたりか
20:32:36 ! hi-rat_zz ("Leaving..")
[akagane] 最近は政府があてにならんからな
[akagane] ヒーロー自身が大財閥を持ってたり、古い一族の一員だったりする
[Stella] どこの国際救助隊ですか?
[Yu_furo] ダイターン3ですか
[meltdown] 波瀾万丈?
[akagane] ダイターン3は、どちらかというと
[aba] ただの大金持ち
[akagane] 原作よりも、その後のスパロボの方が、財閥の立場をよく利用しているよな
[Yu_furo] むしろ最近は大統領がヒーローだったりするしな(w
[aba] 最近じゃないよ
[Yu_furo] はい皆さんご一緒に!
[Yu_furo] 「何故なら私はアメリカ合衆国大統領だからだ!!」
[aba] アメリカ初代皇帝ばんざーい
[aba] |∀・)
[Yu_furo] (w
20:37:41 Yu_furo -> Yu_Aizawa
[Yu_Aizawa] ダイターン3は、富野さん自身楽しんで作ったに違いないと言う気がする
[Yu_Aizawa] 自身で小説も書いているし
[aba] アメリカのアニメで
[mihiro] 大統領も支持率の低下には弱いぞw
[aba] スーパープレジデントというのがあって
[Stella] 銅さん、「空ノ鐘の鳴る惑星で」11巻よみましたか?
[aba] (略
[akagane] いや、まだです>空鐘
[Yu_Aizawa] 富野さんにとっての「娯楽作品」だと思う
[akagane] そうか、出ていたのか
[Stella] む、では感想を言うのはやめておこう
[akagane] いやいや、お気になさらず
[Stella] 次の巻(12巻)で完結だそうです
[akagane] すばらしい
[akagane] きっちり終わってほしいものです
[Stella] ほんとにほんとに
[akagane] 陰陽もパラムンもなんとなーく
[akagane] 終わってるような、終わってないような
20:44:41 sifr_afk -> sifr
[akagane] 今でも陰陽の1巻だけは本棚に残してあります。
[aba] (1966年には既に、大統領はスーパーヒーローだったのです
[akagane] ……残してたよな?
[Stella] 陰陽は1話完結パターンだからな
[akagane] 陰陽で仰天したのは、あれだけまともな話なのにいきなりヒロインが手甲をがちゃんとつけてバトルモードに
[akagane] しかも役に立ってねぇ
[mihiro] どこのドロンボー一味のゾロメカですかw>手甲
20:51:03 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-94p72.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
20:52:51 ! aba ("ごきげんよう")
20:57:04 mikeyama -> mikeZzz
20:57:32 + abAWAY(~aba@ntchba102219.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[meltdown] 「デビル17 6 『鮮血の学園祭 上』」「デビル17 6 『鮮血の学園祭 中』」読了
[meltdown] ええ、年齢制限無くて良いのか?
[meltdown] は、相変わらずなのですが
[meltdown] 作者の悪い癖が出始めました
[meltdown] こー、やたらと蘊蓄を語りたがるので、テンポが崩れてしまうのですな
[meltdown] 使う武器に関して、やたらと説明してしまうのを省けば、
2006/07/11 21:00:00
[meltdown] 良い作品になると思いました。
[meltdown] まる
[meltdown] 「真・天地無用! 魎皇鬼外伝 『天地無用! GXP 1』」読了
[meltdown] 同一世界で、外伝で、主人公が異なる作品です
[meltdown] 主人公の特殊能力は“不幸”なので
[mikeZzz] #天地無用ときいてやってまいりました
[meltdown] 敵を自分の“不幸”に巻き込んで倒すという
[meltdown] 自爆芸の如き技が炸裂します
[meltdown] ……女運は正伝の主人公並みですがっ
[mikeZzz] 確かに
[mikeZzz] 私はZZZが痺れましたよ
21:04:23 + abaL(~aba@ntchba102219.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Prof_M] 既にアニメの方は終わっているのですが,エピソードの間を補完するような形で進んでいるんだよな>小説版GXP
[Kakeru] ごきげんよう
[mikeZzz] 2巻は1冊かけて時間軸としては1日ぐらいしか進んでないという恐ろしいことになっております
[Prof_M] OVA版第3部の後の話だし。
[meltdown] OVA第三部はまだみてないなぁ
[mikeZzz] 三部は
[mikeZzz] あまりのひどさに途中で投げました
[Prof_M] ひどいですか(途中までしか見てない)
[akagane] わしは、最初のOVAシリーズしか見てないなぁ
[mikeZzz] なんというか
[mikeZzz] 今まで重要そう見せていたキャラを湯水のように使い捨ててる感が
[mikeZzz] あって
[mikeZzz] あまり好きではない
[Kakeru] どういう話だっけ?<第三部
21:10:02 + kaji(~username@i218-47-140-158.s05.a014.ap.plala.or.jp) to #もの書き
21:10:06 ! akagane ("CHOCOA")
[Yu_Aizawa] 移動のため落ちるノシ
21:10:57 ! Yu_Aizawa ("それではノシ")
21:11:15 + V-zEn(~hogehoge@207M18.marv.mediatti.net) to #もの書き
21:14:54 KUZUMIzzz -> KUZUMI
[Kakeru] 細木数子せんせいはどうしてあんなに人気があるのだろうか?
21:18:40 V-zEn -> V-zEnCOOK
[sf] 視聴者の言って欲しいことを言って肯定してくれるという側面はあると思うな。
[Kakeru] 年配層に人気があるのかな
[sf] たぶん
[Kakeru] 10台20台で「こんなにずばっとは親でも言ってくれない」とか信者になっている人とかいるんだろうか?
[sf] ふむむ
[sf] いないとは言えないかもなあ
[chita] 古いタイプの人間のサンプルかも知れない
[chita] 以前、子供たちの質問に細木数子が答えるという企画で、「どうしてお母さんの言うことをきかなきゃいけないの」という男子の問いに対して
[chita] 「お母さんの言うことなんか聞かなくて良い。父親に従いなさい。父親が出張でいない間は、貴方が家を守りなさい」と答えた
[chita] 筋が通ってるような変なような。
21:30:08 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i60-41-109-234.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Yu_Aizawa] ソロモンよただいま
[killist] 婆さんだからしかたないのです
[Kakeru] あいしゃるりたーん
[killist] おかいりなさい
21:31:29 + i-Sam(~chocoa@FLA1Abm208.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[Yu_Aizawa] そしておふとんに
21:32:12 Yu_Aizawa -> Yu_futon
[chita] # ちょっとうどん屋に入ってみた。ざるうどんの大を頼んだ
[chita] # 2秒で持ってきやがった。間が持たないことったらなかった
[chita] # きざみ海苔が妙に湿ってたのは気のせいか?
[Kakeru] つくりおきですから。
[chita] 言うなーっ
[killist] いくら作り置きでも海苔くらいあとでかけるでしょうw
21:35:20 + hi-rat(~hi-rat@61-25-248-254.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[killist] おそらくキャンセル品では。
[chita] しくしく
[mihiro] 実はレプリケーターで作られたのだが、データが古かった(ぉぃw
[chita] 次に来た時は、メニューにもあったが、ラーメンにしようっと
[mihiro] 麺がのびたデータで無いことを祈ろう(こらw
[chita] 言うなってば
[killist] そんな嫌な思いをしてよく同じ店にもう一度行こうと思うなあと関心しました。
[killist] おいしかったのですか?
21:38:03 ! ko_iti ("CHOCOA")
[chita] ふつうざるうどん頼んだら、水でさらしたばかりの表面潤ってる麺がでてくるはずなんだよなあ
[chita] とりあえず、遅くまでやってるうどん屋は貴重です
[Kakeru] ちたさんがいくから
[Kakeru] 潰れないんだ。
[killist] 遅くまでやってるラーメン屋なら結構あるような。>ラーメンにしよう
[killist] ていうかうどん屋でラーメンやってるんですか。
[miburo] まあ遅くまであいてるのがそこしかない→シェア独占→まずくてもおk
[Kakeru] 歓楽街の近くだと夜遅くまでやっているような
[miburo] 田舎を なめるな
[Kakeru] 飲んだ>血糖値下がった>らーめんうまー(ずるずる
[chita] 遅くまでやってるラーメン屋なら、他の店が全部つぶれてもいいような店を一つ確保してるからなあ
[chita] 帰り道からすこし外れれば、24時間やってるうどん屋もあるが
[chita] ……そういえば、そこは湯どおしして水にさらしたのを出してくれるなあ
21:41:22 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
21:41:55 ! mihiro ("CHOCOA")
[Kakeru] そこいけよ。
[Kakeru] いけばわかるさ。
21:42:24 Morris -> MorisDEAD
[chita] 4玉のぶっかけうどんを頼んでも300円台だったしなあ
[Kakeru] とおくのうまいところよりも近くのまずい店。
[chita] 香川県に外食産業を根付かせないダンピング食品、うどん
[OTE] やーー
[OTE] たらま
[Yu_futon] おかえり
[OTE] 本日もなりゆき軍師は手に入らなかった。
[Kakeru] いんぼうだ
[Yu_futon] んー
[Yu_futon] まだネタバレしないほうがいいなぁ
[Yu_futon] あれは
[Kakeru] ネタバレ程度でつまらなくなる本じゃないですよ。
[Kakeru] きっと。たぶん。おそらく。
[Kakeru] といいな。(おい
[Stella] シーデたん(萌えキャラ)とか?
[Yu_futon] いや、それとは別
21:49:59 + Kannna1(~HARIHARAK@61.195.44.147.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
[Kannna1] #こんばんは
[Yu_futon] こんばんわ
[Kannna1] ども
[Yu_futon] まぁ、ここネタなんだけど
[Yu_futon] まだ話さない方がいいかと思って
[OTE] なんだろう。
[Yu_futon] 秘密です(w
[Kakeru] #鷹見一幸 とか作るとか(おい
[Yu_futon] 新刊を読んだ人だけ入れるチャンネル(おい
21:54:03 ! mikeZzz ("PCとPLのシンクロ率が高まっています。このままでは……うわーっ!!")
[Kakeru] パスワードが100p目の一行目の頭五文字とか
[Yu_futon] 微妙だな、そこ(W
[Yu_futon] #実際にページ開いてみた
[TK-Leana] 私はしいでさんと猫丸屋さんのカップリング萌へな人なので、シーデたんとネマコルたんの絡みにはドキドキしましてよ
21:56:32 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #もの書き
[Yu_futon] こんばんわ
[soutou] はいる
[TK-Leana] こんばんは
[shirakiya] こんばんは
[Kannna1] 100p目の頭5行の最初の一文字を横並べとか(笑)<パスワード
[Yu_futon] 「入ってるけどどうする?(W
[Kakeru] わしはかってないのですまぬ
[Kakeru] 新幹線の中でゆっくり読む予定
[shirakiya] チャンネルを作ること自体は、記号が入っていても問題ないよーです
2006/07/11 22:00:00
[Yu_futon] いや、100p目の一行目の頭五文字のこと
[chita] 藍澤さんはircのメーリングリストに加入していますか
22:00:55 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #もの書き
[Yu_futon] あ、チャンネルのパスワードのこと?>記号
[Yu_futon] 入っています
[Yu_futon] この前の件で入りました
[Kakeru] まぁサーバごと吹っ飛ぶと見えないわけですが(とおいめ
[chita] というわけで
22:03:55 Kazami -> Reaja_15
[chita] 救世主の話はあっちのチャンネルでしてね、って堂々と言えるわけだ
[OTE] チャンネルは無ければ作ればいいものと。
22:05:25 CshopZZZ -> Catshop
[Yu_futon] あとで作ろうか考えておこう。
[Yu_futon] #ネタバレとかそういう感じの
22:06:26 + kaji_(~username@i220-221-8-70.s05.a014.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Catshop] # れあなさんは腐女子らしい。
[killist] 裏チャンネルみたいにならないように細心の注意をはらわないと。
[Yu_futon] 今日は寝るモード入る
[Catshop] # SiIdeさんとボクでカップリングってのは、いったいどういう了見かと。
22:07:40 + yosi(~yosi@ntaich095074.aich.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[TK-Leana] # 良いじゃない?
[Kakeru] どっちがネコ?
[Catshop] # このチャンネルでカップリングを作るなら、akaganeさんとENOさんでしょうがっ
[Kakeru] それはこー
[Kakeru] みんな考えるけど心の奥底にしまっていたのに……
[Hisasi] ねこやさんは誘いうけだよね
[Hisasi] もしくはヘタレ攻め
[Kakeru] 丸めようとして丸め込まれる
[Kannna1] #へたれ攻め
[killist] マルメルマンさんの本領発揮?
[Hisasi] ヘタレはゆずれないから
[Kannna1] えーと、「姿勢は攻めだけど攻め落とせない」でしょうか??
[Catshop] むっ。ホンモノの腐女子ことHisasiさんが来た(笑)
[Catshop] ──そして、Kannaさんが真顔でっ(笑)
[TK-Leana] 私など所詮ニセモノ
[Hisasi] 真の腐女子ねこやさんに言われたッ
22:11:52 V-zEnCOOK -> V-zEn_EAT
[Kannna1] 「へたれモードが責め技になってる」かな?@へたれ攻め
[Catshop] ボク男の子だからどうあがいても女子にはなれないんだもーん。
[Hisasi] 攻めるけどヘタレ
[chita] Kakeruさんとしいでさんの、慣れあわないカップル
[Kannna1] あ、サンキューです>Hisasiさん
[Hisasi] しょうがないから受けにリードされちゃうけいのダメダメ路線でひとつ
[Kannna1] 前者@姿勢は攻めだけど攻め落とせない ですね
[Catshop] # なんか、ぐぐると結構なページが引っかかる(笑)
[Stella] #やおい&BL方面ではよく使われますからな
[Kakeru] 猫丸屋さんは生身が意外と萌えた。
[Catshop] むっ、ぼ、ボクはKakeruさんからも狙われてるのかっ(ぉぃ
22:14:41 LunaWorks -> Luna_
[killist] 君ら……、フケツだな(首をふりながら
[Catshop] ふむ。killistさんはクール受けか。
22:16:09 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] ふけつじゃなくて
[Kakeru] おけつ?
[TK-Leana] おげれつ
[Stella] #「へたれてるけど攻め」だけど、攻め落とせないわけではないのですよ>かんなさん
[Hisasi] 既に猫屋さんには腐女子アイが仕込まれてるようだ
[Kannna1] ふむふむ
[Banyu11th] 救世主、読みました。
[Hisasi] 逆に受けが積極的だったりするのが
[Banyu11th] かけるん、超活躍w
[Catshop] やーん。
[soutou] そういえば、まだ買ってないな。読まねば。
[Catshop] # まー、こないだ久しぶりに会った高校の後輩(女の子)からもやおいネタでいじられたしなぁ。(高校の頃はそんなことなかったのに──うっうっ)
[Kannna1] なるほど。えーと、、、a)攻めるけどヘタレなキャラが、一発奮起するパターン。b)ヘタレなままで、ゴールインできるパターン。
[Kannna1] どちらにも使う、それとも、どちらか一方?
[Stella] #へたれていて攻めだったら何にでも
[Stella] #パソコンの調子が悪いのでいったん落ちます
[Kannna1] なるほど、了解。サンキューです>stellaさん
22:20:37 ! Stella ("Leaving...")
[chita] akaganeさんはどうやら気に入ったキーボードを手にいれたらしくて、うらやましい
[chita] せっかくだから私も何か、と思ってお店に行ったんです
[chita] 展示されてたのが、HHK Lite 2と、HHK Professional
[Catshop] # 多分、普段頼りない男の子が、時に見せる男っぽさ(まー、この場合は攻めってことですが)のギャップに萌えるんではないかと。
[ko_iti] 普段へたれだけど、えっちのときはがんばる
[chita] 打ち比べて見て、高価なほうのキーの感触にめろめろになりました。どうめろめろになったかと言うと、HHKLiteを買うつもりだったのに、嫌になったくらい
[aspha] ショップの策略にハマりましたな
[soutou] LiteはあくまでもLiteだからなぁ
[OKG] 強気な方が責められるというのにも萌えるのではないでしょうか
[OKG] 征服欲のようなモノかと
[soutou] 制服欲
[chita] 価格差何倍だっけ
[Kannna1] あ、いいですねー@強気な方が攻められる
[Kannna1] #責められるだとSM?(笑)
[Catshop] そんなにキーボードの感触は人を魅せますか。> HKK
[chita] Liteのほうはスイッチだった
[V-zEn_EAT] そこでRealForce
[chita] Proのほうはまるで低反発まくらをなでているようだった
22:28:53 + MOTOI(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #もの書き
[chita] それもキーボードですか>V-zEn
[V-zEn_EAT] うぃ
22:29:33 + NekoGeese(~nekogeese@p1086-ipbf405funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
[V-zEn_EAT] 東プレのRealforceと言えば、その筋では有名ですぜ。
[chita] 調べてみます
[chita] いくらなんでもHHKProよりは安いだろう
[V-zEn_EAT] どうかな?(笑)
[chita] ……
22:31:21 ! aranobu (Connection reset by peer)
22:31:35 + aranobu(~username@iu21.opt2.point.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] だきまくらよりたかいきーぼーど
[soutou] まあ、同サイズならHHKの方が高いかな
[V-zEn_EAT] HHKの91キーは2万いかないしね。
[V-zEn_EAT] 俺もほしいわー。
[soutou] ただHHKのHHKたるゆえんは、あのサイズであることだし
[soutou] フルサイズを求める場合、Realforceになる
[Banyu11th] む。あかがねさんは見事キーオードを手に入れたのか。
[Banyu11th] よかたよかた。
[chita] ああ。akaganeさんに買わせたかった
[chita] ねえばんゆうさん。HHKProって、あんまりおやすくなりませんよね
[Banyu11th] そりゃ、仕入れ値を調べないことにはわからんよw
[chita] そうか
[soutou] HHKは、なんか一般に流通してない気がする
[Banyu11th] 仕入れ値以下で売って欲しいなら、赤字分を補填してくれw
[soutou] ソフマップとかでもLiteしか見たことない
[Banyu11th] # 結果は同じ
[chita] 他の何かを一緒に買えば良いんだな、もしかして
[Kannna1] #あ、Banyuさんだ
[Banyu11th] たとえば、仕入れ値より2000円安くキーボードを売るなら
[Banyu11th] 同時に、何かを通常価格より2000円高く買ってくれれば、
[Banyu11th] 俺は、損はしないw
[chita] うむう
[Banyu11th] ちたさんてきにも、損はしないw
[soutou] 素直に普通の値段で売ってもらえよ(w
[Banyu11th] まったくだw
[Banyu11th] # 上司に弁明するのが面倒だw
[Kakeru] 会社の経費のやつ定価で買うから
[Kakeru] そのぶん私物引いてくれ。
[Kakeru] とか?
22:39:22 V-zEn_EAT -> V-zEn
[chita] 強いれ値以下で買える道があると分かっただけでも大きい
[Banyu11th] たぶんちがうな。
[chita] あとは他人の財布を探すだけだ
[Banyu11th] 1000円の利益を2つ出したとして
[Banyu11th] 俺が会社に貢献したのは「2000円」なわけだ。
[Banyu11th] それを、数字をいじくって、
[Banyu11th] 「-1000円」と「+3000円」にしても、最終的には「2000円」貢献している、と。
[soutou] そうするとばんゆうさん的には
[soutou] 手間分損なわけだな
[chita] しかし危なかった。Hhkpro、もし展示品が101配列じゃなかったら、買ってたかも
[chita] テンキー無しは101って言わないんだっけ?
[Banyu11th] 手間は、別にないw
[Banyu11th] 明細に価格を打ち込むときに
[Banyu11th] 5000 5000 と打ち込む代わりに、 3000 7000 と打ち込むだけだからw
[Banyu11th] あとで、はなくそでもほじりながら、「あー、それ赤売りでOKッスよ」って上司に言えばいい(ぇー
[Kakeru] あんまりいみないな
[chita] かけるさんはばんゆうさんをこまらせるのがしゅもくてきだったのかな?
[Banyu11th] んむ
[Banyu11th] 意味ないな。
[Banyu11th] だが、そういう依頼がないわけでもない。
[Banyu11th] たとえば、見積書の金額が、1枚で50000円を超えると不味い、なんて場合。
[Banyu11th] 適当に、ダミーの見積もりを作ったりする。
[Banyu11th] 収支が合えばいいのよ。
22:59:00 + akiraani(~akiraani@ackube008046.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
22:59:36 + SiIdeKei(~siidekei.@softbank221085029004.bbtec.net) to #もの書き
2006/07/11 23:00:00
[Catshop] ばんはー
[Banyu11th] ばんぱー
[Kakeru] なるほど
[soutou] 今週の大統領
[soutou] http://image.blog.livedoor.jp/dqnplus/imgs/2/2/22faa89a.jpg
[SiIdeKei] おこってるじゃん!(笑)
[shirakiya] こんばんは
[Catshop] わはは
[soutou] >KGBあがりのプーチンの台頭に反対していたロシアの元官僚が、
[soutou] >プーチンの家に呼ばれて居間で二人きりになったとき
[soutou] >いきなり電気消されて部屋が真っ暗になって縮こまっていると、
[soutou] >正面のソファに座っていたはずのプーチンがいつの間にか背後に回っていて、
[soutou] >耳元で「君は私のために働いてくれる。そうだね?」
[soutou] >と耳元で囁かれたらしい。
[soutou] >その官僚は、こいつには絶対勝てないと悟ったとか。
[soutou] プーチンの人心掌握術
[Kakeru] かてねぇ(w
23:12:51 + WIL(~username@t610161.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #もの書き
23:12:56 + chita_(~chita@232069113219user.quolia.com) to #もの書き
[SiIdeKei] 『ふー』『ひゃっ!? か、かてないよぉ……』
[SiIdeKei] こういうことですか!? わかりません!
[soutou] 流石は萌えの泰斗
[Kakeru] わかってるじゃないか。
[Catshop] なにやら違う方向にわかっている(笑)
[Kakeru] さらばじゃー
[sf] うへー
23:15:30 ! Kakeru ("みょん")
[sf] まあ断って外典でやれば手ごろで残るしいいのでは>ネタバレ
23:29:41 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #もの書き
23:34:46 akiraani -> ani_furo
23:38:18 + SiIde-G4(~siidekei.@softbank221085029004.bbtec.net) to #もの書き
23:46:16 ! ko_iti ("CHOCOA")
23:47:15 ! aranobu (Connection reset by peer)
23:47:28 + aranobu(~username@iu21.opt2.point.ne.jp) to #もの書き
23:47:54 ! syo ("Leaving...")
[Yu_futon] ねる
23:49:20 ! Yu_futon ("それではノシ")
23:49:32 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:51:55 + syo(~syo@catv185-077.lan-do.ne.jp) to #もの書き
23:53:29 + gombeLOG(~username@ntkyto045145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:54:45 ani_furo -> akiraani
23:55:02 + gombeLOG_(~username@ntkyto045145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2006/07/12 00:00:01 end