#もの書き 2006-07-03

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2006-07-03をご活用くださいませ。

2006/07/03 00:00:05
[fukaTchoK] 科学的に「@@最以上でどれだけの間隔を置くのが最善だ」と決定できる研究はありませんが。
[yosi_] 頻繁すぎてもまずいんですか?
[fukaTchoK] 経験的にはそのぐらいかと。
[Kakeru] 頻繁すぎるとコストと手間と
[Kakeru] 医者のリソースが削れる(汗
[fukaTchoK] 胃カメラのむのしんどいよ〜
[fukaTchoK] 本人にとっても。
[Kakeru] 最近は鼻から通すのが流行だとか
[Kakeru] えーとつまり
[fukaTchoK] その辺のかねあい。
[Kakeru] 胃カメラ飲むとの、たまたまガンで死ぬのがどっちがましかという
[fukaTchoK] そらまぁ、24時間365日延々と胃カメラ入れておいて監視し続ければ早期癌が発生しだしたところで即効退治できるが
[fukaTchoK] (極論
[Kakeru] なんかぷっつんきたらしい。
[Kakeru] ごめんなさい
[yosi_] 入れっぱなしだとご飯食べるのも面倒ですね
[fukaTchoK] 医療リソースは有限だし、胃カメラにもリスクはあるし
[Kakeru] そして全然関係ない直腸ガンに。
[fukaTchoK] 直腸癌も早期発見したければ腸カメラもありますよん。
[yosi_] そうすると、血液検査も四六時中やらないとまずいですね<胃癌以外のガン
00:04:00 + i-Sam(~chocoa@FLA1Acb023.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[fukaTchoK] で、検査の副作用死というリスクもそれだけ検査受けまくっていたら高くなってくる。
[Kakeru] ちーん
[Kakeru] (合掌)
[fukaTchoK] 低侵襲で安全な検査でしかもコストがかからず確実に癌を早期発見できる
[yosi_] レントゲン検査もやっておきたいけど、これを24時間なんていったら検査のほうが危険だ
[fukaTchoK] そんな検査があればとっくにやってますよ〜
[Kakeru] ガンになったらあきらめる。
[Kakeru] これが最適化もしれない
[fukaTchoK] リーズナブルな頻度でがん検診を受けて、的確な治療を受ける。
[fukaTchoK] これが最善。
[chita] ガンにもいろいろあるのに、自分が患ってるのがどういうガンか知らないであきらめられますかね
[fukaTchoK] ちなみに、一口でがんと言ってもどんなに治療を尽くしても3ヶ月生きられない奴から発見されてから何もしなくても10年ちかく生きていられるのまで
[Kakeru] 年一回程度だったらいいんだろうか?<検査死リスク
[fukaTchoK] 色々ある。
[Kakeru] うーむ
[shirakiya] いいかわるいかを選び、決めるのは、患者だ。
[Kakeru] 年一回ぐらい人間ドックにいけ。というあたりで結論なんだろうか?
[shirakiya] 医者に文句を言ってもはじまらん。
[fukaTchoK] 検査による合併症での障害が起こるリスクと、検査で癌が見つかる可能性とそれによって早期に処置が行えて治る利得
[fukaTchoK] リスクと利得を天秤にかけてどっちが大きいかですよ。
[Kakeru] どっちが大きいんですか?
[fukaTchoK] 毎日内視鏡していれば内視鏡のリスクの方が大きくなるだろうねぇ。
[shirakiya] 人によって違う。
[shirakiya] 「どちらを大きいと取るかは人によって違う」というところかしら。
[fukaTchoK] 人によっても違うし、その厳密な計算は出来ないから「だいたいこのぐらい」というのを専門家が判断しているわけですよ
[fukaTchoK] それを受け入れるかどうかは患者さんの価値観次第。
[Kakeru] なるほど。
00:12:34 lute -> lute_zzz
[fukaTchoK] しかも、人間は癌だけで死ぬわけじゃないしのぉ。
[Kakeru] そうですねぇ
[Kakeru] 100年たてばたいていみんなしんでる
[fukaTchoK] 例えば、90歳超えて脳梗塞繰り返して、誤嚥性肺炎繰り返して、ほとんど亡くなる寸前のような方で胃癌が見つかったとして
[fukaTchoK] 治療を行えるかというとそうではないし。
[Stella] 手術に耐えれませんがな
[fukaTchoK] もちろん、抗ガン剤治療もそんな人には無理ですな。
[Kakeru] えーと
00:15:47 ! Stella ("Leaving...")
[Kakeru] 胃ガンほっといても先に別ので死ぬんでは?(汗
[fukaTchoK] うむ。そういう人に健康診断する意味があるかというとないだろ?
[Kakeru] そういう極論いわれても困るのだが。
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 煙に巻かれている気分に
[Kakeru] (もくもく
00:17:22 KUnaisyok -> KUZUMI
[fukaTchoK] つまり、かけるんが自分の健康診断としてどのぐらいの頻度で胃カメラを受ければいいのか? というアドバイスを聞きたいのかの?
[Kakeru] 何歳ぐらいならどのくらいの頻度で。とか定量化できないんですかね?
[Kakeru] 目安でいいから
[fukaTchoK] それは言った。>35歳超えたら1年に一回ぐらい胃カメラ
[Kakeru] それはきいた。
[ko_iti] にんげんどーっく
[Kakeru] 人間犬
[fukaTchoK] それより若ければ症状無いのに胃カメラ受ける必要はないと思う(個人的意見
[Kakeru] ふみゅみゅ
[Kakeru] わしはねるです
[Kakeru] おやすみみょん
00:20:47 ! Kakeru ("みょん")
[fukaTchoK] 吐血とかしてたら話は別だが。
[fukaTchoK] おやすみなさいまし。
[yosi_] おやすみなさい
[Zero2] こんばんは
[ko_iti] むう
[fukaTchoK] まぁ、実際の所
[fukaTchoK] ランダム比較試験で「定期的に胃カメラするひと」と「しない人」でどれだけ寿命が変わるのかを調べないと
[fukaTchoK] 科学的にどちらが良いのかは言えないのだけれど
[fukaTchoK] そんな実験はなかなか出来ない。
00:24:55 Morris -> MorrisZZZ
[Banyu11th] む。
[Banyu11th] 今気付いた。
[Banyu11th] TchoKって、当直か。
[fukaTchoK] 当直中。
[yosi_] 対象の人の胃カメラの間隔がずれては困るし、引っ越されたら記録をとるのが面倒になる。というわけですか
00:26:16 LunaOfuro -> Luna
[fukaTchoK] そもそも数十年にわたって何千人の追跡調査しなければならないので
[fukaTchoK] それだけでもう大変です。
00:27:10 ! i-Sam ("CHOCOA")
[fukaTchoK] あと、その試験に参加してくれる人がそんなにいるのかどうかも。
[fukaTchoK] 「毎年胃カメラの検査を受ける組に入りたい」とゆー意図の人も、ランダムで振り分けないと意味がないからねぇ。
[ponzz] うぐ……おはー
[ponzz] きいたらいきなり眠さがおそってきて
[shirakiya] おはー。って夜中ですよ
[ponzz] 獏水してしまったよ
[ponzz] いろいろあってひどいめにあってたんだよ
[shirakiya] 主任らしい誤字だな
00:29:45 ! syo ("Leaving...")
[OTE_Aw] なにをきいたんだろう?
[OTE_Aw] こもりうた?
00:31:44 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
[ponzz] 話はながくなるんだけど、それはおいといて、胃液が逆流して食道を荒らして横になれなかったの
[chita] 「来たら」ですよOTEさん
[ponzz] で、ふかにゃにきいてガスター10かってきて
[ponzz] のんで一時間ぐらいしたら
[ponzz] 級に楽になって
[ponzz] おきてなきゃだろなのに
[ponzz] 寝てしまった
[fukaTchoK] なるほろ(^^;
[ponzz] ふかにゃ
[ponzz] ありがとです(ぺこちん
[sfTRPGNET] まあその場合には実験というよりは追跡調査による疫学調査でしょうな>胃カメラの影響
00:35:31 ! rai ("CHOCOA")
00:35:44 + i-Sam(~chocoa@FLA1Acc080.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[OTE_Aw] なるほど。
[OTE_Aw] ガスター10か。あれがいるほどとは大変だな。
[OTE_Aw] 私も一時期、あれが手放せなかったけど。ガスター20.
[Zero2] 効果抜群なんですか?
[OTE_Aw] 症状が合えばばっちり。
[chita] 健康な人は飲んじゃいけないくらい効く筈です
[Zero2] うはー
[OTE_Aw] ただ高いし。
[OTE_Aw] 健康な人が飲んだら、大変なことになるね。
[OTE_Aw] 一種劇薬。
[Zero2] 高いといえば、風邪薬のコンタックも高いなぁ
[ponzz] だから、その話しってたんで
[ponzz] ふかにゃに一応きいてからのもうと思って相談したのよ
[OTE_Aw] それは懸命だ。
[OTE_Aw] 医者に処方してもらえると、安くで済むんだけどなぁ。保険で3割になるから。
[Zero2] #ログにあった。「初心者のための文学」気になるなぁ
[Zero2] http://www.bk1.co.jp/product/02691308/p-sf0023
00:40:01 + SiIdeKei(~siidekei.@softbank221085029004.bbtec.net) to #もの書き
[Zero2] #しかしこういう〜の正しい読み方、みたいなのはどうにも信用できない。
[sfTRPGNET] ザ・スニーカーで連載していたやつですな
[sfTRPGNET] 正しい読み方というよりは、こうして読み解くこともできるみたいな感じに受け取りましたけど。あれば。
[Zero2] ほうほう
[Zero2] キャラクター小説〜を読んでるから信用はできるんだけど
[shirakiya] ほに
[Zero2] 1200円あるなら別の本ほしいかな。とも(笑
[sfTRPGNET] 初心者のための文学 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4048839551/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4048839551 )
[Zero2] うーん
[Zero2] 最近の作家さんだとどのあたりが文学に定義されるんだろう
00:50:36 + syo(~syo@catv185-077.lan-do.ne.jp) to #もの書き
[sfTRPGNET] 文学賞をとったもしくは文芸誌に載った作家のが文学というかんじでは。まあ。
[sfTRPGNET] この連載の場合には、定評ある作家の定評ある作品をあげてましたね
[Zero2] ほほう
00:55:23 MOTOI -> MOTOIafk
00:55:57 ! sawdead ("seeya")
2006/07/03 01:00:00
01:00:02 ! aspha ("Leaving...")
01:04:11 - Totliezer from #もの書き (失礼します。)
01:05:47 ! ko_iti ("CHOCOA")
01:05:58 + ENO(~taka-miy@p802fe1.onenum08.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
01:06:18 ! ENO ("CHOCOA")
01:18:15 ! fukaTchoK ("電源トラブル再起動っ")
01:21:07 ! Hisasi ("葛樹:「どうして、みんなボクにメイド服を着せたがるんだろう(汗」")
01:24:25 ttr_eatin -> ttr_smoke
[yosi_] ありゃりゃ。7月1日にcre鯖の調子が悪かったのか
[shirakiya] …みたいです。
[ttr_smoke] ……過去ログ読めないのはそのせいでしたか。今もSleipnirから開けないのですが(汗
01:31:07 ! gombeAFK ("Leaving...")
[yosi_] そういえば、今日の妹との会話にて
[yosi_] 妹の社会のテストが帰ってきて、テストの問題について話していたわけですが
01:33:47 Catshop -> CshopZZZ
[yosi_] 自分「このテスト、問題が妙に分かりにくいな」 妹「そう思うなら先生に匿名で手紙出してよ」
[yosi_] 自分「分かった。吹奏楽部で打楽器の妹が……と書けばいいんだな」 妹「誰かばれるよ」
01:35:18 ! syo ("Leaving...")
[yosi_] という会話があったが。ネタにならないな
[soutou] 無論脚色が必要だ
[shirakiya] 「ご飯をよく食べる妹が…と書くと」「それもばれるわよ!」
[shirakiya] うーん
01:39:09 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[chita] 匿名ならいいんだよね。妹の名前でGO
[shirakiya] 「ペンネームは…きゃぴきゃぴ、と」「…どこの宇宙人よ」「そういうツッコミの仕方なのか?(汗)」
01:41:10 + ponzz0(~ponzz@fi1025.i70.ix1.co.jp) to #もの書き
[yosi_] 「授業中昼寝してばかりの妹が。と」「それは……ばれないけど、ばれたらやばい」
[sfTRPGNET] # http://www.trpg.net/cgi-bin/irc_view.cgi 公開ログはこっちを使えるようにしときました
[miburo] 「寝相の悪い妹が言ってました、と」「なんで知ってんの」
[ttr_smoke] 「パーカッション担当だから、パー……。わ、わかった。女の子なんだから、グーで殴るのはよせ!」
[Zero2] 「兄を喰い物にする妹が無理やり……」「あることないこと書くなっ!」
[soutou] いろいろ脚色案が出てきたな
[yosi_] いじると面白くなるのか
[sfTRPGNET] しかし実話が一番切れがいいかな
01:46:37 MOTOIafk -> MOTOI
01:46:41 sfTRPGNET -> sf
[miburo] スコーン
01:47:30 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #もの書き
01:52:36 Luna -> LunaSleep
[chita] 匿名で「(妹の実名)さんが言うには、先生のお書きになった問題文は難解に過ぎるとのことです。以上、ご連絡まで」
[ttr_smoke] #無事にログが読めました。有難うございます <sfさん
01:59:20 + fukaTypeU(~fukanju@p10063-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
2006/07/03 02:00:00
[chita] 妹「昨日の宿題に、お兄ちゃん、なんて記名したか覚えてる?」「あ、そう言や、先生に出した手紙と同じペンネームだったな」
[yosi_] なぜ妹の宿題に兄が名前を書く?
[chita] 追試代わりの宿題を手伝わされていたから。
[ttr_smoke] ドリルか何かで名前欄があったのでは?
[yosi_] ああ。なるほど
[chita] 面白くなかったと認めます
[ttr_smoke] #自分で打ってて、メカの方のドリルに名前かいてるところを想像してしまった(汗
02:04:46 fukaTypeU -> fukaTchok
[fukaTchok] 宿題のどりる
[fukaTchok] ……………
[yosi_] 自作してきなさい。という技術の宿題だったんだ
[ttr_smoke] どりる少女の自作
[fukaTchok] どりる、まわしま〜す
[yosi_] 寝ますね
02:08:51 ! yosi_ ("Leaving...")
02:11:09 + Pita_An(~h0eh0e@FLH1Aav039.kyt.mesh.ad.jp) to #もの書き
02:13:33 ! miburo ("わっちの旦那さまの肝が太くなりますように")
02:18:52 ! NekoGeese ("CHOCOA")
02:23:17 ! chita ("quit")
02:39:55 ! ko_iti ("CHOCOA")
02:57:53 + fukaTypeU(~fukanju@p11174-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
2006/07/03 03:00:00
03:06:38 ! sharuru ("Leaving..")
03:27:07 ! MOTOI ("明日は夜勤、そして中華街の日も夜勤orz")
03:43:26 ! kaji ("Leaving..")
2006/07/03 04:00:00
04:16:29 KUZUMI -> KUZUMIafk
2006/07/03 11:19:20
11:20:37 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き
[akagane] む、それどころかあちこちオチまくっておるような
[Zero2] のようですね
[akagane] やや、creも落ちておる
11:21:04 + PaLiLitH(~paladin@96.109.111.219.dy.bbexcite.jp) to #もの書き
11:21:06 + MOTOI(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #もの書き
[akagane] サイバー攻撃?
[Zero2] がーん
[Zero2] 世に出れば七人の敵がいるといいますからなぁ
11:22:03 + LunaWorks(~luna@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[akagane] 七人のサイバー
[akagane] とても勝てそうな気がしねーっ
11:23:23 Mode by sf: #もの書き +oo dice2 PaLiLitH
[Zero2] 全部サイバーかよっ!
[akagane] ちなみに、ここでの「サイバー」は、超人ロックのサイバージェノサイドに出てくる強化サイボーグな
11:23:47 Topic of channel #もの書き by dice2: 参加歓迎【ログ公開】文章を書くこと読むこと全般
[Zero2] どはーw
11:23:54 + theta(~theta@ntkyto017141.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] いろんなものをブーストアップしてるせいで
[akagane] 最後は狂ってしまうのだ
11:24:27 Mode by sfCokage: #もの書き +oo dice2 PaLiLitH
[Zero2] いいですねぇ、そういうキャラ
[akagane] 最初は、軍人とかが事故で致命傷を負ったのを、サイバー手術して強化したのだな
[akagane] で、すごく使えるというのでだんだん広げていってサイバー部隊を作っていったあたりからおかしくなっていく
11:28:09 + Trick_WR_(~trickstar@p02b221.aicint01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[akagane] 最後にはサイバー部隊が反乱を起こすのだが
[Zero2] ほうほう
[akagane] 軍ですら、対抗できない
[akagane] サイバー技術を開発した女性は、最後の手段として「プロトタイプ・サイバー」を使う
[akagane] これは、究極のサイバーで。元は脳だけなんだ。
[akagane] 四肢を失ったとかそういうレベルではなく、脳しかない
[akagane] で、その脳を制御させてサイバーパーツを開発していたのだが
[akagane] 最後に、それまでの技術を全部投入して全身すべてをサイバーパーツでくみ上げた究極のサイバー
[Zero2] うはぁー
[akagane] 彼が単身、反乱を起こしたサイバー部隊が乗っ取った戦艦に高速艇で突入して
[akagane] 皆殺し
[akagane] だが、サイバー対サイバーの苛酷な戦いの結果、プロトタイプの彼も負かがかかりすぎて
[akagane] 最後には狂ってしまう
[akagane] そういうお話なのだ
[Zero2] なんか妙にリアルだなぁ
11:33:42 + Kakeru(User@p6182-ipad04morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #もの書き
11:34:07 + toubousya(~toubousya@flets685.harenet.ne.jp) to #もの書き
[abAWAY] 作画グループ
[akagane] 確か今は文庫版が手に入るんじゃなかったろうか
11:37:44 ! Kakeru ("みょん")
[Zero2] みたいですね
[Zero2] ……文庫で20巻以上出てるのか!
11:38:35 + Kakeru(User@p6182-ipad04morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #もの書き
[akagane] 長いからなぁ
[akagane] 日本SF漫画の金字塔とも言うべき作品だ
[Kakeru] ごきげんよう
[Kakeru] 何の話ですか?
[Zero2] おはようございます
[Zero2] 超人ロックの話題です
[Kakeru] 超人ロックは超人なのに弱いから人気があるんだろうか?
[Zero2] 最近知識がひろがりつつあってほしい本が増えてく一方だ
11:42:18 ! aranobu ("Leaving..")
[akagane] ひとつひとつのエピソードは独立性が高いから
[akagane] どの巻でもいいから読んでみるといいかも知れぬ
[Zero2] うぃー
[Trick_WR_] 未完なんですか?
[Zero2] サイバージェノサイドは文庫で6巻か
[akagane] 未完というか、続刊というか
[akagane] ちまちまと今でも雑誌をかえつつ新作が出ているからね
[Kakeru] なんで固定しないんだろう……
[Stella] creは昨日からずっと落ちてます>銅さん
[Kakeru] 聖悠紀先生の漫画が読めるのは少年ジャンプだけ とかしたら売れそうなのに
[akagane] 理由は簡単で
[akagane] 雑誌の方が先につぶれる
[Trick_WR_] 「それ(掲載誌が休刊する)がロックの最大の超能力だ」
[Kakeru] ひー
[akagane] かつて、雑誌ブレイカーとも名付けられたので
[akagane] ヤングキングアワーズに連載が決まった時には
[akagane] 「ああこれでこの雑誌もおしまいか」
[akagane] などと言われたものであるよ
[akagane] おお、昨日からずっとかー>cre
[akagane] そいつはどうも、ステラさん
[Stella] 雑誌だけでなく出版社もつぶしますが(
[Kakeru] えーと
[Kakeru] べつにロックの売り上げがひどかったわけじゃないよね。もちろん
[akagane] ロックそのものは、ベストセラーというほどではないが
[akagane] 根強い固定ファンがつくからな
[akagane] 良い物を描き続ければ、それなりに評価されるものだ
[Kakeru] いまのTRPGみたいなものですか
[akagane] もの書き的には川崎康宏さんかなー
[akagane] クマ最高
2006/07/03 12:00:00
[Kakeru] ……みんなクマしかみちゃいない(とおいめ
12:02:22 MOTOI -> MOTOIaway
[Kakeru] こち亀を連載し続けても潰れない習慣少年ジャンプってすごいのかもしれない
12:06:30 + Tayu(~tayu@FLA1Aci025.chb.mesh.ad.jp) to #もの書き
[Zero2] 別に問題がある漫画だとは思いませんが(笑
[Stella] こち亀はこち亀で安定した人気があるんですよ
[Kakeru] もんだいあるとかいってないよっ(w
[Kakeru] ギャグもかけてまじめな話もかけて
[Kakeru] しかもリアルのネタもぶっこんで来るという恐るべし作品です
[Kakeru] 最近巨乳化が激しいけど
[Zero2] というか、4年に1度しか出てこないというキャラをそうそう何度も出せるのがすごいよなぁ
[Zero2] 恐るべき連載期間
12:10:34 Trick_WR_ -> Trick_WRK
12:11:17 Zero2 -> Zero_Afk
12:13:29 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p2047-ipad202sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] おちるん
12:20:01 ! Kakeru ("みょん")
12:30:15 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
[Prof_M] 「サイバー・ジェノサイド」かあ,あれは巡り巡って「ロンウオールの嵐」,「冬の惑星」に繋がるんだよなあ
12:34:10 + toubousya(~toubousya@flets081.harenet.ne.jp) to #もの書き
12:34:15 ! kisilabo ("さいきどー")
12:35:54 + chita(~chita@209250001211user.quolia.com) to #もの書き
12:36:46 + OKG(~okg@l204011.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
[OKG] こんにちは
12:39:09 ! Stella ("Leaving...")
[Tayu] こんにちは。
[Tayu] そして容赦なくお昼寝の時間なのでした。
12:55:23 + aranobu(~username@ot188.opt2.point.ne.jp) to #もの書き
2006/07/03 13:00:00
13:17:52 + syo_work(~username@ed95.BFL8.vectant.ne.jp) to #もの書き
13:26:59 ! shirakiya ("CHOCOA")
2006/07/03 14:00:00
14:08:21 + chita_(~chita@022072113219user.quolia.com) to #もの書き
14:19:11 + Mew(~Mew@219-105-118-61.adachi.ne.jp) to #もの書き
14:27:51 + CshopZZZ(~zoa73007@d11.J1airH1.vectant.ne.jp) to #もの書き
14:31:59 + Moriaitei(~Moriarty@atfr064014102.do.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
14:32:41 + Falshion(~Falshion@61.166.210.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き
14:32:43 + Pita_An(~h0eh0e@FLH1Aav039.kyt.mesh.ad.jp) to #もの書き
14:36:47 + shirakiya(~kero_ay@softbank218132238088.bbtec.net) to #もの書き
14:37:18 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き
[shirakiya] きゃー
[shirakiya] 急に夕立がー。ってまだ二時っ
14:39:27 + syo_work_(~username@ed95.BFL8.vectant.ne.jp) to #もの書き
14:41:15 ! Trick_WRK ("Leaving..")
[mihiro] にわか雨ですな>夕立
14:44:55 + Trick_WRK(~trickstar@p02b221.aicint01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[shirakiya] 空がごろごろ言ってるから、降るかなーとは思ったのだが
[shirakiya] 激しかった。
[Moriaitei] ログ読み。昔、弟の技術の宿題手伝った事があったな。
[Moriaitei] タミヤの工作セット使ってモーターライズの車を作るって奴だったが、
2006/07/03 15:00:00
[Moriaitei] 弟のあまりの不器用さに思わず手が出たんだよなー
[Moriaitei] で、しまいには、父と一緒に「どうせだから目一杯早い奴作ろう」と弟そっちのけで暴走。
[shirakiya] w
[chita_] デッドアイ・ディックだな
[chita_] ヴォネガットの。
[Moriaitei] 私も父もそういうの作るの好きでね(w
[Moriaitei] 弟から後で逆に文句言われた(w
[Moriaitei] かなり速かったらしい
[chita_] そこでなぜ(wがつくのかわからない
[Moriaitei] ん? あ、ついつけてしまった。意味無いですね
[chita_] 「デッドアイ・ディック」には、子供の自由研究をなにからなにまで手助けした父親を描写してある
[chita_] 評価されて、展示会で発表することになり、大人の協力はノーサンキューのはずなのに
[Moriaitei] なるほど/ちょっと外出
[chita_] 展示会への出品を手伝う父親を、会場の誰も制止しない
[chita_] そういう父親の様子を描いてあって、読んでいて、父親と、その息子である語り手が可愛そうになった
[chita_] 結局この小説では、主人公の住んでいた土地が、嫌な思い出も何もかもまとめて消滅してしまう。後には主人公の述懐と、ささやかなおまけとして、幽霊を一匹、それだけが残る
15:12:01 + Kakeru(User@p8175-ipad03morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] あらいぶ
15:12:57 MOTOIaway -> MOTOI
[chita_] 妹の宿題を手伝った経験があって、そのくだりを読んだときに反省させられた
[Kakeru] いもうと。
[Kakeru] なんと響きのいい言葉か。
[killist] 芋 うと。
[sf] デッドアイ・ディック ハヤカワ文庫SF http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4150112193/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4150112193 )
[Kakeru] creサーバの復旧の見込みは立ちそうですか?
[chita_] 欲しかったらあげるよ。生憎君より10は年上のはずだが
[chita_] >Kakeru
15:17:56 ! chita_ ("quit")
[Kakeru] そんなハートマン軍曹の妹はいやだ
[killist] ちたさんの妹はハートマン軍曹だったのか。
[Stella] 松岡正剛 千夜千冊 http://www2.ltec.co.jp/kyuryu_Aspx/Books.aspx?PID=ONE&PID2=259
[Stella] 全7巻で定価99,750円
[Stella] うひゃー。すごい値段だ。
[abAWAY] | ・) 10は年上……
[abAWAY] | ・)。oO(14と24とか)
[fukaTypeU] ………chitaさんの妹=ハートマン軍曹の妹 ならば
[fukaTypeU] chitaさん=ハートマン軍曹
[fukaTypeU] では無かろうか(愚考
[fukaTypeU] 検討はSuperposition法でD95処方で行った。
[fukaTypeU] ぐは
[fukaTypeU] 誤爆。
[killist] なむ
[killist] かけるんが欲しいのは妹である。
[killist] ちたさんはかけるんに妹をあげるといった。
[killist] いもうとは嫁ではない。
[killist] つまり、ちたさんは婉曲に、かけるんにプロポーズをしたんでないだろうか。
15:37:10 ! Mew ("Leaving...")
[killist] 義妹は妹の一種だし。
[fukaTypeU] いや。妹は娘ではない。親の娘だ。
[fukaTypeU] つまり、かけるんの親にプロポーズ………
[killist] え、でもちたさんの娘じゃないんじゃ?
[killist] しかもちたさんの娘だとしても10年上じゃ姉になってしまうような。
[fukaTypeU] つまり、chitaさんの親とかけるんの親を結婚させればっ
[killist] それでもやっぱり義姉だってw
[fukaTypeU] しまった。
[fukaTypeU] んー。
[killist] やっぱりちたさんとかけるんがめおとになるしかないとおもう。
[fukaTypeU] なるほど。
[Kakeru] ひどいはなしや(w
[killist] 「ねんがんの いもうとを てにいれたぞ!」ってなるとおもったのに。
[mihiro] 「あの…弟が結婚したんです」「それは結構なことで」「でも、その相手私より、年上なんですよ」「はあ」「やっぱり妹なんですかね?」「…そうでしょうね」
15:45:29 + syo_work(~username@ed95.BFL8.vectant.ne.jp) to #もの書き
[killist] この会話でわかることは、打ち明けられてる側の人は内容にあんまり興味が無いって事です(ぉぃ
[mihiro] 考えて見れば、親族関係ってあんまり年齢は関係ないんだよなあ…
[mihiro] >家族関係も含めて
[fukaTypeU] 確かにそれは義妹になるのかどうか。
[fukaTypeU] 夫の妹が自分より年上の場合義妹で良いのだろうか。
[mihiro] まあ。戸籍上の関係は義妹になると思いますけど、現実に妹として受け入れられるどうかは、別問題でしょうね
[Kajaway] そもそも年下でも妹というよりは弟の嫁さんって感じじゃないかなぁ。いや弟結婚してないので分かりませんが(笑)
15:57:08 ! akagane ("CHOCOA")
2006/07/03 16:00:00
[mihiro] 「おにいちゃ〜ん」「ええい! やめんか。なんで年上の幼馴染みにそんな呼ばれ方されにゃならんのだ!」「だって、私の旦那、あなたの弟でしょ。だ・か・ら。おに〜ちゃーん」「やめろ〜!」
[mihiro] やっっぱり、嫌みたいだw
[mihiro] まあ、その辺のギャップが、ドラマにもなるってことですよな(まとめるなw
[mihiro] 甥より年下の叔母、息子と同い年の義母、弟より年下の義姉。なんだか、ぽろぽろ浮かんでくるなw
[Stella] 「叔母さん」「なんで年上におばさんよばわりされなきゃならないのよ」
[Stella] 「父さんの妹だから叔母さんだろ」
[Kakeru] 「おばさーん」「おねえさんとよびなさい」
[Kakeru] 「えー。親父の妹だからおばさんじゃん」(ぼがっ)
[Kakeru] 「
[Kakeru] 「……おねーさん」「よろしい」
16:13:24 + saya(~srx009jp@softbank220060112236.bbtec.net) to #もの書き
16:15:18 ! fukaTypeU ("さぁ発表だ")
[Stella] MMRが新人ライター募集、ブロガーからプロ作家へのチャンス http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/29942.html
[Stella] マガジンミステリーリサーチかとおもった
[Kakeru] キバヤシさんですか
[PaLiLitH] ルポルタージュですよ。
16:22:29 ! Trick_WRK ("Leaving..")
16:23:12 ! shirakiya ("CHOCOA")
16:28:42 + Trick_WRK(~trickstar@p02b221.aicint01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
16:41:13 - OKG from #もの書き (再起動です)
16:48:55 + OKG(~okg@l204011.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
2006/07/03 17:00:00
[Kakeru] マリみての最新刊(仮面のアクトレス)読んでいるんですが
[Kakeru] どうも作為性が鼻につく
17:32:07 + chita(~chita@t510098.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #もの書き
[mikeyama] 京極夏彦の新刊、「邪魅の雫」は完成して今夏発売だそうです
[mikeyama] ニュースソースはミステリーの館という講談社のメールマガジン
[KITE] 講談社のサイトに出ていましたね。
[KITE] 先月末くらいからファンの間では話題になっていました。
[mikeyama] なるほど
[mikeyama] そういえば以前発売日見切り発車事件ありましたね
17:45:19 ! sifr_work ("愚か者に安楽の休みを")
[mikeyama] 京極先生お怒りという。
[KITE] アレは酷かった。
17:53:54 + sifr(~sifr@ZL037049.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
2006/07/03 18:00:00
[Kakeru] マリみて読了
[Kakeru] 話が順当に進んで、そして例によって話が進んでない。
[Kakeru] もう妹はだれでもいいから(一人しかいないんだから)とっとと先に進んでくださいと申し上げたいものです。
18:04:23 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[Stella] 「この状態が居心地がいい」と考えてる間は無理なんじゃない?
[Kakeru] 誰が考えているんだろう?
[Stella] 登場人物
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] メタだのぅ
[ko_iti] めためた
[Stella] 逆だよ。読者の都合で話を進めるほうがメタ。
18:12:46 + syo_work_(~username@ed95.BFL8.vectant.ne.jp) to #もの書き
[Stella] 作者の都合とか営業の都合とか打ち切りとか
[Kakeru] おちます
18:13:22 ! Kakeru ("みょん")
18:14:04 + roshiajin(-roshiajin@212.24.44.244) to #もの書き
18:15:25 + miburo(~toukaen@i60-42-242-229.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #もの書き
18:15:45 + abAWAY(~aba@ntchba071237.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Stella] 2007カレンダーストア http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/redirect?link_code=ur2&tag=trpgnet0e-22&camp=247&creative=1211&path=tg%2Fbrowse%2F-%2F67240%2F
[Stella] はやっ
[sfCokage] 半年切ったからかなあ
[sf] 英語圏では出版予定が出るのがはやいというのもあるのかな
18:25:12 ! ko_iti ("CHOCOA")
[Stella] もえたん3 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4861990475/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4861990475 )
[Stella] 出るのか
[sf] ほう
18:27:43 ! chita (EOF From client)
18:29:32 ! MELTDOWN ("Leaving..")
18:29:47 KUZUMIzzz -> KUZUMI
18:30:21 ! Stella ("Leaving...")
18:31:57 ! MOTOI ("残価設定ローン・マイカーリース……どの方法で車買うのが得かのぉ")
[mikeyama] お
[mikeyama] いんくちゃん復活か
18:37:12 Zero_Afk -> Zero2
[Zero2] しくしく
[Zero2] エスニック料理屋にいったらたらふく食わされて調子が悪い
[mikeyama] 贅沢な悩みだ!
[Zero2] いや、味がどうこう以前に量がおおすぎて
[Zero2] 拷問に近かった気も
[Zero2] 空腹は最大の調味料です
18:40:46 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-633p177.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
[mikeyama] なるほど
[Zero2] 水タバコも体験したかったのですが、やってませんでした。残念
18:45:41 LunaWorks -> Luna
18:45:46 + Kakeru0(~KAKERU@EATcf-633p177.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
18:46:00 + shirakiya(~kero_ay@softbank218133014037.bbtec.net) to #もの書き
18:49:57 ! aranobu (Connection reset by peer)
18:50:08 + aranobu(~username@ot188.opt2.point.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru0] ごきげんよう
[Zero2] ゴッキーげんよう
[Trick_WRK] ゴキは嫌ぁぁぁぁ!!
[Zero2] あれほど嫌われる生物も珍しいですね
[Trick_WRK] 私は虫全般が駄目なんですがね(苦笑
[mihiro] 蟻もダメ?
[Zero2] チョウチョとか?
[shirakiya] ごきげんよう、と。
[Trick_WRK] 蟻は、敷布団をめくるとびっしりと居たことが……
18:55:52 + syo(~syo@catv185-077.lan-do.ne.jp) to #もの書き
[mihiro] 群がってるのは確かに。でもそれは一体、敷布団の下に何があったのでしょうか…
[Trick_WRK] キノコでも生えてたんじゃない?(マテ
[Zero2] アリはなんか、メカっぽい気がする
[mihiro] タイムボカンシリーズのゾロメカのイメージはあれに近いですね
[Zero2] ですねー
2006/07/03 19:00:00
[Trick_WRK] 日本のサラリーマンは蟻っぽいかも?
[Zero2] うひ……
[Trick_WRK] せっせと働く日本人蟻と、それをうまく利用する米国人キリギリス、とか
[Zero2] 以前の「24時間戦えますか?」だとそういうイメージだったかもしれませんが
[Zero2] 今はどうなんだろう
[Trick_WRK] リゲインのCMであの曲が復活しましたな
19:04:09 ! Pita_An (Connection reset by peer)
[Zero2] おおっ
[Zero2] 復活したんですか
[Trick_WRK] 歌詞が変わってましたが
[Trick_WRK] http://regain.jp/jiten/cm/index.html
19:06:00 ! Kakeru0 ("CHOCOA")
19:06:18 + MakotoK(~username@145.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #もの書き
[Trick_WRK] 「ビジネスマン」が「サラリーマン」になってます
[Zero2] ほんとだ
19:08:25 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-633p177.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
[Zero2] 同ページにあるサラリーマン必殺技大全
[Zero2] どれを見ても格好よく見えないのはなぜだろう
[Trick_WRK] …いや、駄目だろ、これw
[Zero2] モデルがわるいのかっ!(笑
19:16:45 ! Trick_WRK ("帰宅。")
19:20:35 + Moriaitei(~Moriarty@atfr064016174.do.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
19:28:13 lute_zzz -> lute
19:32:47 + OTE_Aw_(~metral@FLH1Aaf228.myz.mesh.ad.jp) to #もの書き
19:39:23 + miburo0(~toukaen@i60-42-242-229.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #もの書き
19:39:59 mikeyama -> mikeAway
19:40:04 + sharuru(~sharuru@61-27-55-236.rev.home.ne.jp) to #もの書き
19:41:28 miburo0 -> miburo
19:42:16 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き
19:42:18 sifr -> sifr_afk
[Moriaitei] ログ読み。新谷かおるさんだったか、親より年上の娘ができた話がありましたなあ
19:44:05 Trick_Zzz -> TrickStar
[Stella] 猫八師匠親子は、親子で義兄弟ですね
19:49:47 + Yaduka(~Yaduka@zaq3d2e022e.zaq.ne.jp) to #もの書き
19:49:50 + chita(~chita@t510098.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #もの書き
19:52:43 + meltdown(~meltdown@w4d151.AFL16.vectant.ne.jp) to #もの書き
2006/07/03 20:00:00
20:00:02 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #もの書き
20:01:09 Saw -> saway
[meltdown] ごきげんよう
[meltdown] 「シヴィライゼーション 4 完全日本語版」
[meltdown] 国土の6割が死の灰で覆われても
20:05:27 mikeAway -> mikeyama
[meltdown] さらに戦争を吹っかけてくる好戦的なAIに苦しめられます
[meltdown] むー、仕方がないので追加のICBMを投入するという
[meltdown] 泥沼の戦いに
[meltdown] こちらの技術アクシオムが高いので、一方的に打ち込めるから、無制限核戦争にはなりませんが
[meltdown] これはこれで(苦笑)
[Zero2] シヴィって
[Zero2] あれですよね、敵国が基本的にムチャいってきて。常識的に断ると戦争になっちゃう……
[Zero2] 外交が難しいゲームだった気が
[PaLiLitH] アルファケンタウリで軍事党派に技術と兵器を供与して代理戦争やってもらうのが好きでした。
[meltdown] 「戦争に協力しろ」「技術の無償譲渡」「資源・資金の無償譲渡」を断ると
[Zero2] む、4では宇宙にいけるのですか!?
[meltdown] 3でもいけますよ?
[PaLiLitH] 1からいけますよ。
[meltdown] 「宇宙進出エンド」という終わり方ですが
[Zero2] そうだったのですか
[meltdown] 金同大国連事務総長エンドも経験しました(ぇ)
[PaLiLitH] Civ2の宇宙進出後がアルファケンタウリという別ゲームで出てます。
[PaLiLitH] これの外交は割といい感じだったと思います。
[meltdown] 軍事的勝利エンドは非常に困難だと思うなぁ(ころころ)<戦争コストがたかすぎ
[meltdown] うい、アルファケンタウリ“も”よいげーむでしたね
20:12:35 + pika_100(-pikatyu@tenacity.orlandchevy.com) to #もの書き
[PaLiLitH] 外交オプションが多くて。
[MakotoK] Civはいいゲームだとおもうが。
[PaLiLitH] 死に体の党派に技術と武器を売って兵隊さんになってもらったり。
[meltdown] 宇宙人も居ましたし、精神生命体へ進化エンドが楽しくて楽しくて(笑)
[Zero2] ほー
[MakotoK] 核戦争になる予感がしたときにはもうとっとと船体をつくってるからなぁ・・・
[Zero2] 楽しそうだなぁ>進化エンド
[PaLiLitH] 進化エンドを金で買うのもなかなかに趣があります。
[meltdown] 「対惑星意識戦術、情報のオーバーフロー作戦開始。」
[meltdown] 「しっ、失敗しましたっ」
[meltdown] 「何っ」
20:15:25 ! pika_100 ("")
[meltdown] から始まるエンド
[meltdown] 愉快
[Stella] EA Best Selections アルファケンタウリ 完全版 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001GF1NO/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B0001GF1NO )
20:22:09 + aspha(~aspha@PPPa105.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
[meltdown] ああ、廉価版がでたのだなぁ
20:32:24 + hi-rat(~hi-rat@61-25-248-254.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[OTE_Aw_] いぇーいたらまー
[OTE_Aw_] あんどよっぱらいーん
20:38:42 ! Moriaitei ("かくして教授は闇に消える…")
[mihiro] OTEさんがアルコールに汚染された!
[OTE_Aw_] 聞くところによると、Civは2が最高だと聞きます。
20:40:44 OTE_Aw_ -> OTEdrunk
[PaLiLitH] 2は国是を原理主義にして超低コストの狂信者を管理コスト無視でわらわら出すプレイができましたね。
[PaLiLitH] あまりにも最強すぎましたが。
20:44:47 + KITE_(~KITE@d61-11-197-030.cna.ne.jp) to #もの書き
[meltdown] ああ、あれは凶悪でした
[PaLiLitH] 北極圏まで逃げ延びたローマをカルタゴで殲滅してました。
[OTEdrunk] 北極圏!!
[PaLiLitH] なぜかそんなところにいました。
[Zero2] ガジェットトライアルに
[Zero2] 衛星砲が出てきました
[aspha] うむ
[shirakiya] …衛星砲?
[aspha] ある場所を占領すると
[aspha] 1つにつき1発範囲攻撃(射程無限 がぶっぱなせるのです
[meltdown] ええ
[shirakiya] (汗)
[meltdown] トライアルの意味は?
[meltdown] 兵器の性能と関係ないやん
[aspha] 気にしたら負けだ
[shirakiya] 「使われる」ならまだしも
[shirakiya] 「使える」のはなぁ
[aspha] 悲しいことにですね
[aspha] 敵はこっちが見えていなくても
[soutou] 実はトライアルの名を借りたガチの潰しあい
[aspha] 一番こちらが集まっているところにどっかんなのですが
[aspha] こっちは敵が見えないのがw
[meltdown] いやこー、ユニットを宇宙に打ち上げて、というならまだ意味はありますが
[meltdown] うむむー
[aspha] 宇宙戦仕様は存在してないですなあ
[Zero2] 衛星砲は1発限定なのかな……?
[aspha] 1個の基地につき
[aspha] 1発です
20:59:54 sifr_afk -> sifr
20:59:55 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #もの書き
2006/07/03 21:00:00
21:00:05 Luna -> LunaAway
[Zero2] あんなものが何発もきたらたまらないなぁ
[aspha] 2個とって
[aspha] 連続で打つとなんでも倒せますからなあ
21:08:21 ! mikeyama ("PCとPLのシンクロ率が高まっています。このままでは……うわーっ!!")
[Kakeru] 衛星砲とセーラーすく水はどっちが破壊力ありますか?
21:15:56 LunaAway -> Luna
[chita] 衛星砲ですが、衛星砲にセーラーを着せてもスク水を着せてもダメージの増加は望めません
[shirakiya] いや、きっと
[shirakiya] 彼女らと同じように、トライアル中の娘なのだよ。
21:17:47 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #もの書き
[shirakiya] 「微力ながらご助力いたしますわ〜(どごーん)」「微力じゃねーっ(;;」
21:20:49 Yaduka -> Yad_Furo
[Kakeru] きっとこう
[Kakeru] 胸が微……
[chita] 胸が微分不可能なくらい尖ってるんですね。そうなんですねKakeruさん
[chita] 面白くなくて済みません
[Kakeru] いえいえこちらこそおかまいもできず
21:31:25 + Hisasi(~hisasi@p57d4fb.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[mihiro] 衛星砲と聞くと「オプションで反射衛星ぐらいないと」と、つい思ってしまうw
[chita] 急ぎでなきゃ、軌道高度変えて自力で当てに行くほうが面倒無いんだよなあ。難しいところだ
21:41:23 + kaji(~username@i220-221-8-241.s05.a014.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[chita] 考えてみたら、軌道高度からの射撃は入射角が短時間で変わりすぎるんだな。短時間の照射で効果を出せるだけの出力が必要なんだろうか
[chita] 別にピンポイントで当てなくても良くて、だいたいの範囲を高熱で包めれば充分なのかな
21:45:31 ! chita (EOF From client)
[ko_iti] 動かないものを鬱とか
[ko_iti] 基地とか
21:50:19 ! TrickStar ("Leaving...")
21:51:56 ! ko_iti ("CHOCOA")
21:52:28 + CHOBOJA(-choboja@218.39.143.152) to #もの書き
21:52:58 Yad_Furo -> Yaduka
2006/07/03 22:00:00
22:03:27 CshopZZZ -> Catshop
22:04:02 Yaduka -> Yad_sleep
22:11:02 ! mihiro ("CHOCOA")
[meltdown] 大気圏外に打ち上げて、そこから加速落下させるだけでも十分な兵器ですよな
[meltdown] 「えー、このスーツに武器はありませんよ?」
[meltdown] 「目の前にある」
[meltdown] 「えっと、ブースターならありますけど?」
[meltdown] 「だから、俺の目の前に」
[meltdown] 「うん。おまえ」
22:12:09 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-158-51.eonet.ne.jp) to #もの書き
[meltdown] 「上がっておちろ、当たればいたい」
[meltdown] 「……それは、もしや、特攻しろと?(汗)」
[shirakiya] …放っておくだけで、増えるんでしたっけ?
22:14:14 fukaWork -> fukaFuton
[shirakiya] 「増えた分を片っ端から投げ込めばいい」「イヤです!我が子を重力の井戸の底に投げ込むなんてっっ」
[meltdown] 「爆弾を抱えて突っ込ませるのは“条約違反”だがな」
[fukaFuton] ただいまです。
[meltdown] 「大気圏外から『墜落』するのは“事故”なのだよ」
[meltdown] {}
[meltdown] 「それが例えブースターで加速していても、“合法”の範囲内だ(きっぱり)」
[meltdown] 「うわ、外道……」
[meltdown] おかえりー
22:17:52 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[shirakiya] おかー
22:29:25 ! roshiajin ("ибо")
22:26:11 + liotz(~liot_f@ntkmmt007147.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
22:28:33 + MakotoK_(~username@145.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #もの書き
22:28:37 ! MakotoK (Success)
22:29:00 ! aranobu (Success)
22:30:13 + aranobu(~username@ot188.opt2.point.ne.jp) to #もの書き
22:31:13 + liot(~liots@ntkmmt007147.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
22:31:50 + NekoGeese(~nekogeese@p1086-ipbf405funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
22:32:20 + V-zEn(~v-zen@207M18.marv.mediatti.net) to #もの書き
22:35:41 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #もの書き
22:38:58 + chita(~chita@002248001211user.quolia.com) to #もの書き
22:39:05 ! Stella ("Leaving...")
22:44:25 Kajaway -> Kazami
2006/07/03 23:00:00
23:02:40 + akiraani(~akiraani@ackube004225.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:02:41 + SiIdeKei(~siidekei.@softbank221085029004.bbtec.net) to #もの書き
23:05:28 + trpg(~log@sv.cokage.ne.jp) to #もの書き
[akiraani] キーボードをお探しのあたなに>http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0703/yajiuma.htm
[soutou] いらない
[akiraani]  着用可能なUSB対応コスプレグッズを謳うシリーズ製品。本製品ではシリコン製の曲がるキーボードを胸元に装着。同社では、「バストを触っていて腱鞘炎になった男は歴史上存在しない」という独自の科学的仮説に基づいた製品としているものの、「どう見ても市販の曲がるキーボードを胸から下げただけです。本当にありがとうございました」と言いたいところだが、それはシリーズ第1弾からの伝統であり、そのようなつっこみは野暮というものだろう
[akiraani] 。
[aspha] どっちかっつーと、揉んでつかめるポインティングデバイス
[soutou] メカニカルじゃないキーボードはいらない
[aspha] とかのほうが…
[akiraani] 最大の難点は
[akiraani] 自分で着用するとキーが打てないことだろうな
23:11:03 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き
[SiIdeKei] む
[SiIdeKei] ログも読めないか。
[sf] http://www.trpg.net/cgi-bin/irc_view.cgi
[Prof_M] http://www.trpg.net/cgi-bin/irc_view.cgi  ここから可能です
[sf] TRPG.NETのほーで読めるようにしてます
[Prof_M] ダブったー
[Kakeru] creには置かないようになるのかな?<ろぐ
[killist] creサーバがダウンしております。
[sf] もともと、そっちでも読めるようにしてたのよ。一部は。
[sf] もの書きとか純粋なcre系はやってなかっただけ
[Kakeru] ふむむ
[Kakeru] バックアップとか考えてどっちにもおいた方が……無駄か
[sf] まあ今後はそうなるかと
[SiIdeKei] ログ自体はどっちにもおいてる状態ですよね、昔っから。
[sf] logでログだけは取ってたけど、古いbotなんでログ形式が互換じゃないんですわな
[sf] なのでログ取り用に使ってたdice2に#もの書き など追加したというわけですね
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] わかりやすい
[SiIdeKei] 今のがわかりやすいのか。
[SiIdeKei] ……
23:20:53 ! syo ("Leaving...")
23:21:14 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
[SiIdeKei] ログ読み。
[SiIdeKei] 椎出の義妹は、
[SiIdeKei] ガチで、椎出の年上。
[ko_iti] む?
[Catshop] つまり姉さん女房。
[ko_iti] しいでたん、妙に萌えな設定を持ってるな
[SiIdeKei] http://www.trpg.net/cgi-bin/irc_view.cgi?channel=write#160000
[Catshop] ──年上のおねーさま萌えなのですなっ。> 椎出さんの弟さん
23:22:25 ! abAWAY ("ごきげんよう")
[SiIdeKei] いや
[SiIdeKei] たまたまそうだっただけらしい。
[SiIdeKei] ……惚気られてたのか、椎出!?
[Kakeru] ばれたかー
[Catshop] にししし
[SiIdeKei] くやしいので
[SiIdeKei] 妹よりも年下の嫁さんをもらって
[SiIdeKei] 『革命!』
[SiIdeKei] とか叫んでやろうか。
[ko_iti] すてきだ
23:25:28 + abAWAY(~aba@ntchba102219.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[fukaFuton] せかいをかくめいするちからをっ
[Kakeru] アカいバラ
[SiIdeKei] 布団に潜り込んで、叫ばれると
[SiIdeKei] なんかこう、切実すぎて、泣けてくる。
[Catshop] わははは(笑)
[fukaFuton] 布団革命。
[SiIdeKei] ひっくり返すのですね。
[fukaFuton] 今こそ敷き布団を掛け布団にするとき。
[fukaFuton] (ごろごろ
[chita] ははあ。私はKakeruさんにプロポーズしたのか
[ko_iti] ぐはあ
[killist] いまさらなにを。
[killist] 公の場でのことですから、もはや取り返しはつきませんぞ。
[chita] 妹をやるとは言ったが、妹を作ってやるとは言ってないよ
23:30:23 + abaL(~aba@ntchba102219.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[chita] それに、killistさんは一つ抜け道を見落としてますよ
[killist] な、なにーッ!
[chita] 妹の下にも一人妹がいますもん
[chita] そっちはやらん。
23:31:40 + syo_work(~username@ed95.BFL8.vectant.ne.jp) to #もの書き
[killist] ケチくさいな。
[killist] ていうかそれはなんか妹差別の香りがします!
23:32:13 fukaFuton -> fukaSleep
[Kakeru] 萌える方の妹と萌えない方の妹が
[sf] 弟よりも年下の嫁さん で 弟に年下の義姉 というのはないのかっ
[fukaSleep] おやしみなし
[killist] なんか、複雑すぎて人間関係がわやになってきました。
[Kakeru] 人類皆姉妹。というではないか。
[Kakeru] 当然ルビはスール。
[killist] フランス人ですか。
[Kakeru] ねるるん
23:36:52 ! Kakeru ("おやすみみょん")
23:40:45 ! ko_iti ("CHOCOA")
23:41:21 ! liotz ("切れました、ぷちん(笑")
23:45:09 ! Stella ("Leaving...")
[sf] http://www.bk1.co.jp/contents/sales/1m5s_cp.asp?partnerid=p-sf0023
[sf] > 2006年6月1日(木)午後6時 〜 7月10日(月)午後6時
[sf] > ※好評につき10日まで延長となりました。
[sf] また延長している。
23:57:47 lute -> lute_zzz
23:59:46 Catshop -> CshopBath
23:59:50 + syo(~syo@catv185-077.lan-do.ne.jp) to #もの書き
2006/07/04 00:00:02 end