#もの書き 2006-02-11

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2006-02-11をご活用くださいませ。

2006/02/11 00:00:00
[OKG] IRCは全くわからなかったので
[liot] 僕もWeb茶は昔やってたが
[OKG] 解説サイトを見てなんとかってかんじです
[liot] 正直、肌に合わないところが多かった(ぁ
[azusa] ブラウザチャットで
[azusa] 更新30秒とか
[azusa] | ・) いらいらしますた
[Catshop] そうですねぇ。Webチャットの方が肌に合わなかった。
[azusa] | ・) 発言入れないで発言ボタン連打です(更新する為に)
[azusa] | ・) F5アタックまがい。
[liot] 随時更新に慣れてると、どうにも
[saifa] 気持ちいいんですよね<随時更新
[azusa] 手動更新のみのチャットになると、もはや。
[OKG] WebチャットしながらICQというネットデビュー時代を思い出すと、もう恥ずかしい失敗を思い出して赤面モノです
[liot] ICQなつかしす
[azusa] ICQ
[azusa] 「オッォー」
[OKG] タイピングするときのパチパチ音がよかったですw
[azusa] | ・) 声がキモくてすぐアンインストール
00:04:40 kil-baned -> killist
[liot] 今はMSN使ってますが、わざわざ音をICQのものに差し替えて使ってるんですが。。。w
[azusa] なつかしい。
[meltdown] ウエブチャットは、人数制限が厳しくて会議関係で使いにくい<増やすとやたら重くなる
[liot] 僕のメッセのオンライン通知音は「オッオー」でしゅがなw
[liot] タイプミスで、です、が、でしゅになったw
[sf] ぐしゅー
[sf] ・4177+2179+1909+540+239=9044
[sf] ・4190+2181+1926+548+239=9084
[sf] ・+40
[sf] しょぼん
00:16:19 + kkk(~kkk@p6184-ipad04okidate.aomori.ocn.ne.jp) to #もの書き
[kkk] こんばんわ
00:17:09 Catshop -> CshopAFK
[liot] ちょっと速度遅め
00:24:26 + Pita_An(~h0eh0e@FLH1Aap194.kyt.mesh.ad.jp) to #もの書き
00:28:34 Luna -> LunaOfuro
00:32:09 Yaduka -> Yad_sleep
[OKG] おやすみなさいませ〜
00:33:03 ! OKG ("お先に失礼します")
00:36:46 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[ko_iti] ふむ
[ko_iti] 参加者8人まで増えたな
[akiraani] 解散何時頃になりそうでしょう?
[ko_iti] 20:00ぐらい?
00:49:09 kaya-n -> kayaSleep
[ko_iti] そのあとにまあ、カラオケ行くか、風俗行くか
[akiraani] 20時に天神を出れば、なんとか日が変わる前に帰り着けるな
00:51:15 ! Pita_An (Connection reset by peer)
[soutou] ラーメンじゃないのか
[ko_iti] ラーメンこみで20:00ぐらいかもw
[ko_iti] メイドカフェ追い出されたらどうしよう。どこ行こう…
00:53:41 + Pita_An(~h0eh0e@FLH1Aap194.kyt.mesh.ad.jp) to #もの書き
[akiraani] その場合はカラオケでいんでは?
[ko_iti] うむ
[ko_iti] らあめんくって、からおけいくか
[akiraani] 最終は博多発が20:08か
[akiraani] 違う
[akiraani] 20:58
00:55:23 LunaOfuro -> Luna
[akiraani] あ、21:08か
[akiraani] やっぱあんまり遅くまでは無理だなぁ
[saya] 8人……
[saya] 割と多っΣ
2006/02/11 01:00:00
[kisito] 空間転移の特技が欲しい……
[saya] 私はじゃあ遅くて21:00の大牟田行きにいけば
[saya] 良さげかな……
[ko_iti] おーむた
[ko_iti] そこで間違えて大宰府にいってしまうんですよ
[saya] 久留米人ですのでー
[saya] ぇー
[ko_iti] くるめじんか
[saya] くるめぴーぽぅ
[saya] (ちと違う
[ko_iti] 今度ラーメン食いに行きましょう。夢タウンの近くにあるところ。
[saya] 夢タウンの近く〜
[saya] んー
[saya] ……(その辺はすっとばしてチャリこいでるので何があるのかよう知らん人(汗
[ko_iti] むかしらーめん
[saya] うー
[saya] ごー
[saya] ……だめだ、今度気をつけてみときます(汗
[saya] ではそろそろ寝てきますですー
[saya] おやすみなさいませー
01:06:10 ! saya ("CHOCOA")
01:11:22 ! saw-baned ("Seeya.")
01:12:40 ! ao_zero3 (Connection reset by peer)
[Kakeru] おみかん
01:23:26 ! Kakeru ("みょん")
[ko_iti] みょん
[akiraani] 明日に備えて寝ますか
01:30:05 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
01:32:51 killist -> killeep
01:41:28 Luna -> LunaSleep
01:51:02 ! kisito ("ねるのじゃー")
[ko_iti] ねるりるり
01:55:37 ! ko_iti ("CHOCOA")
2006/02/11 02:00:00
02:04:54 ! Hisasi ("誠太郎:「……このチョコレートは忘れ物だろうか?」>朴念仁")
02:05:19 ! liot ("TakIRC")
02:23:10 ! KyrieNOTE ("Kyrie,eleison.")
02:32:11 ! aspha ("")
02:37:36 ! NekoGeese ("CHOCOA")
02:42:59 + kaji(~kaji@i60-41-175-250.s05.a014.ap.plala.or.jp) to #もの書き
02:50:16 kyano_28 -> KUZUMI
02:54:31 ! kkk ("TakIRC")
02:54:47 + ponzz(~ponzz@n7.m53.ix1.co.jp) to #もの書き
02:57:56 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Aaz129.ngn.mesh.ad.jp) to #もの書き
2006/02/11 03:00:00
03:19:40 + ao(~aopong536@61-24-34-26.rev.home.ne.jp) to #もの書き
03:24:28 ! Banyu11th ("CHOCOA")
03:45:30 fukaHsptl -> fukaHPawy
[fukaHPawy] さて、夜が明ける前に帰って寝ます。では〜
[ao] おつかれ
2006/02/11 04:00:00
04:23:32 fukaFuton -> fukaSleep
04:24:18 ! Pita_An (Connection reset by peer)
[fukaSleep] ただいまおやすみなさいませ。ふか。
04:30:15 ao -> ao_away
04:44:50 ! roshiajin ("")
[shirakiya] むー(起きた
04:52:51 + roshiajin(-roshiajin@212.24.44.250) to #もの書き
2006/02/11 05:00:00
05:21:43 ! KyrieNOTE ("お風呂お風呂……")
05:22:30 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a7b.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[nagisame] おはようです
[nagisame] 四時に起き出して執筆開始。ようやく、終わりが見えてきました。
[sf] はやおきさんだ
[nagisame] 最近、10時に寝て7時に起きる生活してたので、もうちょっとかんばってみました。
[nagisame] ようやくバトルパートですよ。長かった。
[ponzz] 生まれて35年。人生に終わりが見えてきました。ようやく安楽死パートですよ。長かった(嘘)
[ponzz] 思いつきでやった。後悔はして……るorz
[nagisame] わは(w
[nagisame] さあ、盛り上げるだけ盛り上げてバトルでこけたら目も当てられない。
[nagisame] ……アクション、苦手orz
05:45:58 ! roshiajin ("")
[sf] 横溝正史ミステリ大賞 http://hiki.cre.jp/write/?YokomizoSeishiMysteryAward
[sf] 野性時代をめくっていてみつけたので。
[sf] 2006年7月31日当日消印有効。400字詰め原稿用紙350枚から800枚。
[sf] 日本ラブストーリー大賞 http://hiki.cre.jp/write/?JapanLoveStoryTaisyou
[sf] も第二回募集してました
[sf] 2006年7月31日当日消印有効。400字詰め原稿用紙200枚から600枚。
[sf] 200枚からに下限を引き下げてます。薄めの恋愛小説が売れたのを反映してでしょうね
05:59:34 + kaji(~kaji@i219-167-61-54.s05.a014.ap.plala.or.jp) to #もの書き
05:59:59 ! log ("auto down")
2006/02/11 06:00:00
06:00:01 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
[sf] 角川学園小説大賞 http://hiki.cre.jp/write/?KadokawaGakuenSyousetuTaisho
[sf] 古いアドレスは更新されてないけど
[sf] http://www.kadokawa.co.jp/event/oubo.html
[sf] ここに告知がリンクされていた
[sf] 2006年5月10日当日消印有効400字詰め原稿用紙換算200枚〜350枚。
[sf] スニーカー大賞s
[sf] スニーカー大賞と富士見ヤングミステリー大賞はなぜかない
06:14:33 TrickStar -> Trick____
[sf] ああ
[sf] 自由部門と、ヤングミステリー&ホラー部門があるのか
[sf] >角川学園小説大賞
[sf] ふむふむ
06:19:59 ! ao_away ("ぱたり")
[nagisame] 学園小説かあ。
[nagisame] ……ネタはあるなあ。
[nagisame] ただまあ、五月か。えんためが4月30日だから、ちょっとむりか(w
06:39:25 + showaway0(~gm@d3015970.tcat.ne.jp) to #もの書き
[nagisame] くっ、眠気が……。
[KUZUMI] じゃあ眠気覚ましに
[KUZUMI] (がぶ
[nagisame] (ぐちゃ
[KUZUMI] 何その感触Σ( ̄□ ̄;)
[nagisame] いや、たまには肉の感触を出そうと。
[nagisame] ……腐ってる?
[KITE] 実は卵。
[nagisame] 作家の卵
[KITE] おお! なぎさめさんがやる気だ!
[nagisame] いやまあ、ねえ(w
[nagisame] ひび割れ卵くらいにはなっていると自負していますが。
06:53:18 MOTOyoI -> MOTO2done
06:56:33 + showaway0(~gm@d3015970.tcat.ne.jp) to #もの書き
2006/02/11 07:00:00
07:00:07 ! log ("auto down")
07:00:09 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
[OTE_Aw] おはもげらっちぇ!
07:05:14 KUZUMI -> KUZUMIzzz
[nagisame] おはよです
07:06:42 + MOTO2don_(~motoi@dr170.opt2.point.ne.jp) to #もの書き
07:07:02 ! MOTO2done (Connection reset by peer)
[nagisame] あれ、おかしなあ。
[nagisame] 予定なら、そろそろ終盤にいくはずなのに(ぇ
[shirakiya] |・)ノ[大鉈]
07:08:30 ! MOTO2don_ (Connection reset by peer)
[nagisame] いや、まだ許容範囲内(w
07:09:12 + MOTO2done(~motoi@dr170.opt2.point.ne.jp) to #もの書き
07:15:21 ! MOTO2done ("ネットワーク不調……")
[OTE_Aw] なんか着替えより電子機器のほうが多い(笑)
07:18:44 + Tayu(~tayu@FLA1Abt218.chb.mesh.ad.jp) to #もの書き
[nagisame] 何もってきてるんっすか(w
[Tayu] おはようございます。
[nagisame] おはよです
[OTE_Aw] なんかどう服をそろえてもオタク臭いものになってるようで欝だ。
07:19:06 ! kaji ("Leaving..")
[OTE_Aw] NDSとノーパソと40GHDDMP3プレイヤー。
[Tayu] オタク臭くてもお洒落な服装というのはある。
[OTE_Aw] 後10分で家を出るの。
[Tayu] ぉお
[Tayu] どちらへ
[OTE_Aw] 福岡へ
[Tayu] わーぃ
[Tayu] だが、残念ながら礼は仕事中だ。
[Tayu] 福岡の人っていろいろいますけどね。
[Tayu] そして先日から煩悶している問題に関連したテーマをほん投げてみる。
[Tayu] 「ライトノベルは英訳可能か」
[Tayu] もしくは「ライトノベルは英語で執筆できるか」
[OTE_Aw] 今日の服装。オリーブグリーンのジャケット。黒のシャツ。ブラウンのパンツ。メガネ。
[nagisame] むーん。擬音語とかそういうのを考えなければできないことない気もする。
[nagisame] あとは英語圏の人の国民性とか。
[Tayu] 緑と茶色で合わせる時点でおたく、、、(似たような服着て出かけるのだ
07:24:12 + showaway(~gm@d3015970.tcat.ne.jp) to #もの書き
[nagisame] # お、日が昇った、カーテン開けよう
[Tayu] あー、久しぶりにしょうちゃんさんだ。
[Tayu] 「萌えを英語で表現できるか」
[Tayu] これは誰かやっていそうだなぁ
[Tayu] ・・・萌え単に「萌え」って載ってる?
[Tayu] 遅刻の方が問題だ、失言は聞き流して行ってきてくれたまへ
07:31:02 Tayu -> TayuOff
[nagisame] たゆさんがスイッチオフに。
[TayuOff] さぼっているモードです。
[nagisame] (つんつん
[OTE_Aw] いきます
[nagisame] 福岡で会いましょう〜
[TayuOff] いてらしまし〜
[ponzz] 寺
[ponzz] たゆんたゆん
[Prof_M] うを? 九州オフは今日だったっけ?
[ponzz] いいなぁ……たゆん……可愛いなぁ……
[TayuOff] は?
[ponzz] 語感がさぁ
[TayuOff] ほれっ
[ponzz] たゆんたゆんしてて可愛いよねぇ……
[TayuOff] そういうのはさっさと商標登録してそうな
[TayuOff] 風俗っぽいサイトに行けっ
[TayuOff] 長年の老舗があるぞ(笑)
[ponzz] Σ
[TayuOff] ふむ。
[nagisame] # うむ、今日なのです<九州オフ
[TayuOff] 老舗なのに小学生。……謎だ。
[TayuOff] ほみほみ。
[TayuOff] 私は路銀が尽きているのでのんびりと。
[nagisame] # 四、五人かと思ったら、八人とか参加するらしいですよ(w
[TayuOff] #集まるときは集まりますものね。
[nagisame] 備前さんとか彬兄さんとかは予想外だった(w
[nagisame] 銅兄さんはどうなんだろうなあ。風邪は治ったんだろうか。
[ponzz] 若もいったのか……
[TayuOff] akaganeさんは来そうですね。
[TayuOff] ああ、なるなる。
[TayuOff] 九州オフ、九州Off。
[ponzz] ほら、たゆんってさ、こう、ほやーっとしててあたりをたゆたってるっぽいよね
[TayuOff] TayuOffでは紛らわしいな。
[TayuOff] ああ、それで海ネタにつなげたクリエイターが若干二名ほど。
[TayuOff] 重なるのはオリジナリティが薄れるよね。
[ponzz] で、たまに、誰かの後ろに回って、鉢の一刺しのごとき毒のある一言を言い放ち、トラウマに身悶えさせる
[ponzz] 10歳のおにゃのこ
07:44:49 TayuOff -> TayuDown
[ponzz] 髪の毛は、きっとツインテールのロングだ
[TayuDown] (このまま聞いているときっと設定とプロットが出来上がってくるに違いない)
[ponzz] ちょっと電波受信してるかなぁ? という目をしてるんだな
[ponzz] でもって、ぽへーっと漂うのが趣味
[TayuDown] ちなみにわたくしは溜め込んだデータから破滅的致命傷を与える方が得意なのですが。
[ponzz] たまに、人のトラウマをつつきまわして楽しむという趣味を持ってる
[ponzz] ああ、好物がみえてきたぞ
[TayuDown] よし、言ってみなさい。
07:46:54 + showaway0(~gm@d3015970.tcat.ne.jp) to #もの書き
[ponzz] あれ、しいたけたくさんはいった茶碗蒸
[TayuDown] げらげらげら。
[ponzz] ふにふに感がたゆたゆしてていいのだそうだ
[TayuDown] 外れー。
[ponzz] Σ
[TayuDown] 八つ橋とかだったらきわどいところで合格だったが。(笑)
[ponzz] ああ……いいなぁ……手帳娘(仮称こーいちさん)と姉妹なんだ、きっと
[TayuDown] 茶碗蒸には苦いぎんなんが入っているのをお忘れではないかえ?
[TayuDown] ……なんで男名前で娘さんなの?
[ponzz] 銀杏いれたらぶーたれるのだ。じたばた暴れるの
[TayuDown] 暴れはせんでちゃんと食うが。旨いぞ。
[ponzz] なんでだろう……<男名前
[ponzz] なぞは俺とこーちゃだけが知っている
[ponzz] ああ、あとしらきぃも知ってるかもしれない
[TayuDown] まぁとりあえず私はエレメンタルジェレイド読みながら星界の戦旗見るので。
[ponzz] がんばるー
[TayuDown] さーらばーぁ
07:50:40 TayuDown -> TayuAway
[nagisame] ……むう。
[nagisame] 吐血ヒロインって、面白い(w
07:57:31 + MOTOI(~motoi@gk2.opt2.point.ne.jp) to #もの書き
2006/02/11 08:00:00
[shirakiya] 吐血ヒロイン……
08:20:29 + kaya-n(~kayahn@235.45.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[shirakiya] 「(拭き拭き)」「またなんか食ったのか」「…これ」「ガラスの破片かョ。よく生きているな」
[shirakiya] …違うか
[nagisame] それは別の意味で死にそうです>白木屋さん
08:33:07 + kaya-n(~kayahn@235.45.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[nagisame] む。
[nagisame] パトカーがつけるあの赤い電灯って、名前なんだっけか。
[shirakiya] 回転灯?
[nagisame] ほむ。
[nagisame] 咄嗟に出てこなかったので、ありがとです。
[TayuAway] うわっ星界の戦旗、戦闘シーン全員アーヴ語喋ってるっ
[TayuAway] 冒頭だけか。
08:44:05 + Trick_WRK(~trickstar@p8bbee9.aicint01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
08:53:31 ! SiIdeKei (EOF From client)
08:53:34 ! kaya-n (Connection reset by peer)
08:54:38 + kaya-n(~kayahn@235.45.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
2006/02/11 09:00:00
09:09:32 + saya(~srx009jp@softbank220060112010.bbtec.net) to #もの書き
[saya] おはようございます〜m( __ __ )m
[shirakiya] おはー
[saya] ログ読む……渚女くん4時起きっ?!早っΣ
[nagisame] うむ。
[nagisame] 今、バトルシーンを書き終えたところ。
[saya] 私はとてもそんな早くには起きれませぬ……
[saya] いくら早くねようとも。
[nagisame] 決め技はジャンプ回し蹴りでした(ぇ
[TayuAway] すんすん
[saya] ずんずん
[TayuAway] くすんくすん
[nagisame] よーし、あとは締めだけだー。
[nagisame] っていうか朝から三十枚近く書いてるや。
09:17:09 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き
[nagisame] 直接戦闘はしてないのに「ごはっ」とか「ぐふっ」とか血を吐き出す主人公。
[nagisame] 桜夜姉さんは気に入ってくれるだろうか(ぇ
[saya] ……
[saya] ぶにょー
[saya] びみょ^
[saya] 微妙……
[nagisame] まあ、オフに持っていきますので。
[saya] ていうかどんなんだっΣ
[saya] うみうみ。
[nagisame] 基本的には普通のロボバトルものですよー?
[saya] ふむぅ。
[saya] ……「基本的には」?
[nagisame] 主人公が吐血少女なだけで。
[saya] ……コクピット血に染まらないか、それ
[nagisame] ちゃんと完全防水(いぇい)
[Morris] 血を武器にするんですよ(ぼそ
[saya] ……そういう仕様なのね……ていうか汎用機には乗れないじゃん、そしたらw
[nagisame] 戦闘競技ですからな、汎用機は必要ないので(w
[saya] ぁ〜
[nagisame] ちゃんとコクピットに治療装置も完備ですよ。
[saya] 競技ね……
[nagisame] そういや、桜夜姉さん競技系は嫌いだったっけか。
[saya] 競技か……
[saya] いや嫌いじゃないけどね?
[nagisame] ほら、昔「黄金」のお題に書いたやつですよ。
[saya] あれはあれで燃えるし。
[Stella] ログよみよみ
[saya] あ〜あれか……
[Stella] 「スレイヤーズ!」英訳が出てるはずですよー>たゆさん
[nagisame] konchanと「いかにすればロボ戦闘を競技にできるか」で色々設定を練ったことがあったので、どうせだから書いてみようかと。
[saya] ほほぅ
[saya] メダロットバトルみたいなもんかなあ、人間版の。
[nagisame] まあ、結局は性能差を命で補ってるんですが(ぇ
[saya] Σ
09:26:23 ! ponzz ("CHOCOA")
[nagisame] まあ、そこら辺は実際に読んでもらって(w
[nagisame] 結構熱い話に仕上がってるはずなので(w
[saya] うにゃ
[TayuAway] #英訳が出てましたか。
[TayuAway] #もんだいはその内容だけど、、、神坂一は意外としっかり組み立てるからなぁ。大丈夫かも。
[saya] 私はプリンタが逝ってどうしようもないので
[TayuAway] #「ライトノベルは英訳できるか」Yes. ふむ。
[saya] 詩ーみたいのかいたスケブでも持っていこうかとー
[nagisame] おお。
[nagisame] 他の皆さんは何をもってくるんでしょうかねえ。
[saya] そーだねぇ
[kaya-n] 呪い呪い
[kaya-n] エロ医務えっさ医務
[kaya-n] おはよう
[saya] 呪いキターっΣ
[kaya-n] オフ会する奴らは呪われろっっ
[saya] おはようございますー
[shirakiya] おは
[kaya-n] さわやかな呪いの朝だ
[saifa] ラジオ体操のメロディで?(意:おはようございます
[kaya-n] お初かな。初めまして
[saifa] いいえ元heroinで今年になってから出没していますよ
[saifa] 今までのハンドルは社会通念上よくないと言うことで変更しました
[kaya-n] 「伽耶野響千(かやのなりゆき)」略称「かや〜ん」「なり」
[kaya-n] あー、なるほど
[kaya-n] 女帝閣下と呼び捨ててください
[saifa] 敬称がついてる時点で呼び捨てではありませんw
[TayuAway] なりゆきって読むんだ。
[TayuAway] すごい
[TayuAway] さいふぁっていうと、ゼロの意味?
[saifa] いや、車からですが・・そういう意味あるんですか
[Morris] Sci-Fi?
[TayuAway] うん。そういう意味がある単語もある、と思う。
[TayuAway] ちょっとお待ちくださいな。
[saifa] げ、スペル間違えていたかな…まぁいいやw
[TayuAway] 成田美名子の作品で出てくるのは、、、CIPHERか。
[TayuAway] ぜんぜんスペル違いますね。別の単語だ。
[TayuAway] sifrだとゼロの意味なんです、アラビア語の。
[saifa] ちなみにどういう単語で?
09:44:42 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[saifa] 響きがサイファなら、そっちに変えようw
[TayuAway] CIPHERもそれからとったもの、かな?って聞いたことあるような気がするんだけど、
[Morris] バイパー2の後継機(違
[TayuAway] 発音はサイファですね。シフルとか。
[saifa] よし、変更決定w
[TayuAway] 成田さんはみき&ユーティの時期から本格的にアラビア語のにょろにょろ文字を
[Morris] では、変更手続きとして、この200枚の書類に署名捺印を。
[TayuAway] 漫画の中で描こうとしていたから結構尊敬。
09:46:33 saifa -> sifr
[TayuAway] あ、sifrの読みがシフルです。
[sifr] うわー、手首が壊れそうw
[nagisame] 200枚の原稿を書くんじゃないんですか?
[TayuAway] 一番ラストの書類が人身売買の契約とか。
[TayuAway] <それはFSSネタ。
[sifr] 正しくはシフルでもサイファと読ませることできるから<強引だ
[Morris] 200枚の書類の中には、凪鮫さんを新人賞に推す書類も混じってますよ?(ぇ
[TayuAway] あ、そうなんだ。
[sifr] 私はタイト・デネブですかw
[TayuAway] みんな、賞とれるといいね。
[ko_iti] ねじになる書類とか
[Morris] 螺子
[Morris] ……読めないよなあ。
[TayuAway] らせんし(嘘
[sifr] あれは書類じゃなくて定期券w
[TayuAway] おお。
[TayuAway] 二百枚もどこへお出かけ。
[TayuAway] まさか……ミラノ?
[sifr] いいなぁ、ミラノ
[TayuAway] 船便に鉄道にハイヤーに
[TayuAway] そういえばかやーんさん呪ってましたね。
[TayuAway] 私も便乗 オフ会行きたい〜体力的に無理だけど。
[saya] #うぉぉうもうすぐふたご姫〜
[TayuAway] ?
[saya] #予約予約っ(ばたばた
[TayuAway] お気をつけを。
[saya] #あ、アニメの「ふしぎ星のふたご姫」ですにゃ
[TayuAway] あと6分でピアノ解禁。
[TayuAway] ほにゃ。
09:54:56 LunaSleep -> Luna
[saya] ……あだだだだ
[ko_iti] けんしろう?
[saya] ……足の小指をこたつのかどっこに……
[TayuAway] お大事に。
[saya] 急ぎすぎだ自分。落ち着こう
[Morris] 足の小指を食われた?
[nagisame] (むしゃむしゃ
[saya] 食われてないですっΣ
[nagisame] (もりすさんうまー
09:58:40 Morris -> Morri
[shirakiya] |・)
[saya] (゜д゜)ウマ-
[Morri] ちょっと減ってしまいました。
[sifr] 何故、ぶつけるんでしょうね、小指のかどってw
[Morri] 小指のかど。新鮮な表現だ。
[sifr] うぉっ、方言だったのか<汗
2006/02/11 10:00:00
10:00:08 TayuAway -> TayuPiano
[TayuPiano] ぴきぴき。
[TayuPiano] 十時だ。
[saya] 小指のかどをぶつけるっていうんです?
[Morri] ピアノ解禁。
[Luna] 今日のピアノはなんだろう
[sifr] 「かど」とか「かどっこ」とか言いますね
[saya] ほむほむぅ。
[Morri] いや
[Morri] 小指自体にかどがあったっけなーとか思って。
[sifr] かど=隅なんでしょうね、多分
[Morri] http://www.konami.co.jp/am/popn/music13/m_and_c/07/07_02.html  ピアノといえばやっぱりこれ。思う存分壊しまくってください。
[Morri] #昨日H譜面で落ちたよ……(しくしく
[ko_iti] Hな譜面か…
[Morri] N譜面、H譜面、Ex譜面とあります
[Morri] 他にE譜面、5譜面、B譜面。
10:05:58 ! CshopAFK ("おでかけおでかけ")
[saya] うみゃみゃ
[nagisame] さて、リミットが近付いて参りました。
[saya] 私も準備準備〜
[nagisame] 70枚まで、あと5枚。
[saya] でわでわーm( __ __ )m
[shirakiya] ノ
[nagisame] うい〜。
10:07:44 ! saya ("CHOCOA")
[sifr] 頑張っていますね、皆様
[sifr] 行ってらっしゃいませ
[nagisame] 何せ、今日のオフにもって行かなくちゃいけないので(w
[nagisame] 実質二日で仕上げです。レッツ突貫。
10:08:28 MOTOI -> MOTOIaway
[sifr] うわ、体力と集中力あるなぁ
[ko_iti] 結局何もできなかった……
[nagisame] まあまあ、私が二作もっていきますから(w
[sifr] 鑑賞&批評も大事な仕事ですよ
[nagisame] うむうむ、そうですよん。
[ko_iti] 色々と忙しかったのじゃー
[ko_iti] メイドカフェ下見したりとか(をい
[sifr] 世界の全員がクリエイターになったら、世界が滅びます<断言
[TayuPiano] ぶっ飛んでるやつ多いもんな
[nagisame] (視線そらし)
[Morri] 渚眼さん
[Morri] そこで逃げちゃいけません
[Morri] ENOさんや銅さんだったら
[Morri] 絶対そこで胸を張ります
[nagisame] そりゃ、ENOさんや銅さんくら実績があればですけどねえ。
[Morri] 実績って何でしょう。
[ko_iti] 胸の大きさ
[Morri] なるほど。
[nagisame] どんな実績だそれわ(w
10:20:01 sifr -> sifr_afk
[Morri] 胸は胸でも度胸?
[TayuPiano] 胸板でわ
10:20:33 Morri -> Morris
[ko_iti] うーむ
[Morris] #自己修復が終わりました。
[ko_iti] 椎出さんのようにはいかなかったか
[Morris] 胸なんて飾りですよ
[Morris] 偉い人にはそれがわからんのですよ
[shirakiya] ぺたぺたが好いのですか。
[Morris] 鶏のムネ肉はどうすればおいしくいただけますか。
[TayuPiano] 皮は取った方がいいと思う。
[TayuPiano] 焼き方にもよるけど。
[TayuPiano] こまかく切ると唐揚げの食材にもできますね。
10:29:36 + kaya-n_(~kayahn@235.45.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[nagisame] よーし。
[nagisame] 書き終わり〜。
[nagisame] 68枚でした。
[TayuPiano] おつかれ〜。
[Morris] 2枚足りない
[nagisame] さて、ちょっと置いて見直ししたら、印刷しよう。
[TayuPiano] このチャンネルもずいぶんもの書きらしくなってきたのですね。
10:33:09 TayuPiano -> Tayu
[ko_iti] リビアの国歌ばかり聞いていた
[Tayu] ごふ
[Morris] トリビア?
[Tayu] ・・・。
[Tayu] さて。
[Tayu] 私も翻訳の推敲に入るとするか。
[Tayu] お気楽に書くと文章に変な癖がついてしまうんだな。
[Tayu] とほほ。
[ko_iti] おこち
10:38:44 ! ko_iti ("CHOCOA")
[Tayu] ・・・トリプルだったのか!?
[Tayu] そこまでは気づかなかった。
[Tayu] さすがだ。
[Tayu] ト−リビア 鶏−ビア(ビール)
[Tayu] あほなことやってんじゃなーぃわたし。
[Morris] |・) じーっ
10:42:12 + meltdown(~meltdown@wd178.AFL23.vectant.ne.jp) to #もの書き
10:52:19 ! nagisame ("おち〜")
10:58:55 Tayu -> TayuSleep
2006/02/11 11:00:00
2006/02/11 11:00:01
11:00:05 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:06:48 + Kazami(~Kazami@p5053-ipad207akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #もの書き
11:11:34 Yad_sleep -> Yaduka
11:16:06 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #もの書き
11:25:41 + akiraani(~akiraani@AIRH03205014.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akiraani] 今、岡山なり〜
11:28:23 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
[ko_iti] そろそろ出発します
11:42:22 ! ko_iti ("CHOCOA")
11:43:16 + akiraani(~akiraani@airh032125175.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akiraani] mu,
[akiraani] こーちゃとすれ違い
[akiraani] というわけで、今福山です
[akiraani] 銅さんと同じ新幹線だったりするのだろうか……
[akiraani] そして、また発射するので落ちる。
[akiraani] もとい発車
11:45:44 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
2006/02/11 12:00:00
12:03:30 + nagisame(~ufo_midni@pdf5aa9.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[nagisame] オフ会準備中。
[Luna] わぁい
[Luna] じゃましちゃれー(ぺち
[Luna] (何をどう邪魔しているかは不明
[nagisame] プリンター壊れたりして(ぉ
[meltdown] OSを凍結させたりして(まて)
[nagisame] とりあえず、それぞれ三部。合計六部刷って持っていくことに。
[nagisame] 三十分前まで赤入れしてたのは内緒だ(ぉ
[Luna] がふぅ
[nagisame] いや、人間やればできるものですね(爽)
[nagisame] 他の人の持ってくるものが楽しみだ(ふふふ
[nagisame] ぬおー、余裕のあるバスの時間に間に合わぬ。
[nagisame] 地下鉄使うか。
[Morris] そこでワープですyp
[meltdown] リテゴルロケットを(おい)
[nagisame] ……るなさん。
[nagisame] やりましたね。
[nagisame] インクがきれましたよ!(w
12:28:28 + akagane(~akagane@nthrsm083201.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] あらいぶ
[akagane] 無念、熱が下がらぬ
[Yaduka] あらいむ。
[nagisame] お大事に、です。
[Yaduka] ありゃ、お大事に。
[akagane] こーちゃには連絡したが、そういうわけで本日のオフ会は残念ながら欠席です
[nagisame] まあ、九州オフはこの一回だけじゃないし、また次の機会にお会いしましょう。
[nagisame] ということで、私は出発。
[akagane] うむ。楽しんできてくれ、なぎー
[nagisame] でわ〜。
12:30:27 ! nagisame ("おっふ〜")
[meltdown] いってらー
12:41:50 + akiraani(~akiraani@airh032125165.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
12:43:39 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
12:52:25 MOTOIaway -> MOTOI
2006/02/11 13:00:00
13:02:06 + NM(~NM@acykhm005058.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[NM] http://www.sanspo.com/sports/top/sp200602/sp2006021102.html
[NM] >【スキー】やっぱりミスター五輪!原田がNH最後の1枠を奪取
[NM] こういうのを千両役者というんだなあ。
[Yaduka] 5大会連続って凄いなぁ
[Falshion] おー、学校の修学旅行の帰りに同じ飛行機で前の席に居た人だ(ぉ
13:09:22 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[NM] テレビではサッカーの試合が始まっていますが
[NM] 我らがヤクルトは今年高津と石井が復帰とゆーことで
[NM] 楽天との交流戦が非常に楽しみに。
[NM] ほとんど野村監督時代のヤクルト紅白戦みたいな対戦ですがw
13:15:41 + Pita_An(~h0eh0e@FLH1Aap194.kyt.mesh.ad.jp) to #もの書き
13:15:41 + meltdown(~meltdown@w4d181.AFL4.vectant.ne.jp) to #もの書き
13:18:47 Morris -> MorrisAFK
13:25:44 + OKG(~OKG@l204153.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
[OKG] こんにちは
13:27:18 ! MOTOI ("再起動する")
[meltdown] ごきげんよう
13:30:09 + MOTOI(~MOTOI@gk2.opt2.point.ne.jp) to #もの書き
13:31:42 MOTOI -> MOTOIaway
13:34:04 akagane -> aka_down
13:35:55 + catpunch(~username@p8016-adsao12honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
[catpunch] 業務連絡:備前屋が今日のものかきOFFの集合場所、連絡一覧の情報を忘れたらしく
[catpunch] 誰か、連絡くれまたは、うちに連絡先教えてくれーとのこと
[catpunch] 以上。
[Yaduka] 九州オフ?
[catpunch] 多分
[aka_down] ふむ。光一ちゃんの携帯電話番号なら知っているが
[aka_down] 猫屋ちゃんにメールすりゃいいのかな?
[PaLiLitH] 九州を急襲して吸収。
[catpunch] まぁ、OFF行ってるだろう人に連絡取れるならそれはそれで
[Yaduka] Wikiに書いてないー
[aka_down] ちゃう、猫屋ちゃんじゃない、catpunchさんだ
[catpunch] うちによこすなら個人対話でもOKよん
[kaya-n_] くっくっく。鈍いが効いたようだな>銅さん
[kaya-n_] 呪い
[Yaduka] 鈍いって何じゃろとおもった。
[aka_down] うむ。だるい。
[Yaduka] スローの魔法がかかっていますか
[aka_down] まあ、今日だけなら無理もできんことはないが、明日の朝にちと公用があるので。
[aka_down] 養生しておりますですよ
[catpunch] 備前屋に連絡しました。ありがとうございます
[catpunch] 苦情は備前屋までw
[aka_down] こちらからも光一ちゃんに電話しておきました
[catpunch] むそれはどうもありがとです
[kaya-n_] なんだかしらんが苦情を言えばいいんだな?
[catpunch] では、ばいなら
13:55:15 - catpunch from #もの書き (Leaving..)
[kaya-n_] ばいなら
2006/02/11 14:00:00
14:00:30 Luna -> LunaAway
14:05:25 + theta_(~theta@ntkyto070067.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
14:18:19 + aspha_LAB(-aspha_LAB@133.16.208.16) to #もの書き
14:22:44 + akiraani(~akiraani@AIRH03201014.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akiraani] メイド喫茶に到着
[Yaduka] めいどでまいど。
[PaLiLitH] こちらスネーク、メイド喫茶に到着した。
[PaLiLitH] と報告しないと。
[akiraani] 光一「みんな勇者です」
[PaLiLitH] これはつまり。
[PaLiLitH] ここから恥ずかしい司令を出して現場が実行するという趣向ですか。
[akiraani] めんたいこパフェがとどいた
[akiraani] (勇者の武器
[akiraani] めんたいこにチョコ……
14:34:22 + roshiajin(-roshiajin@212.24.44.250) to #もの書き
[Trick_WRK] hm.冥土喫茶とはよく言ったもので。
[akiraani] http://homepage3.nifty.com/akiraani/temp/mentaipafe.JPG
[akiraani] こんなの〜
[Bal_sleep] うまそう
[NM] めんたいこさえよけてしまえば普通のパフェだな
[aspha_LAB] 全体に赤いかと期待しちゃったのにな
[Bal_sleep] きっとマウンテンでこれ以上のものを作ってくれるに違いない。
14:53:31 + MINAZUKI(~qyv00246@ntgifu005110.gifu.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akiraani] なぎーの小説品評会、開始〜
[aka_down] あうーあうー
[aka_down] 。・゜・(ノД`)・゜・。
[Falshion] 錆が出てますよ
[NM] 鯖が出てる?
[akiraani] ナギー:読まれてます
[akiraani] ナギー:さっそく誤字が!
[akiraani] ナギー:orz
2006/02/11 15:00:00
15:01:38 Yaduka -> Yad_away
[kaya-n_] おもしろい
15:21:55 TayuSleep -> Tayu
[Tayu] もそもそ
[Tayu] おはようございます。
[Tayu] というかよく寝た。ぐっすりと眠った。
[Tayu] そしてまだ洗濯物は干していない。
15:47:23 + Hisasi(~hisasi@p57d6fb.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Stella] 「キリストは実在しなかった」と牧師を訴えた男性 | Excite エキサイト : ニュース http://www.excite.co.jp/News/odd/00081139625991.html
[Stella] なぜ牧師を訴えた
[Stella] それ以前に「神父」じゃないのかとか
15:51:58 ! Trick_WRK ("Leaving..")
15:53:38 + Trick_WRK(~trickstar@p8bbee9.aicint01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[miburo] 被告の牧師が「神がいる」と言ったのを、市民を偽った行為で詐欺といえる、と訴えたものと思われ
[Hisasi] まず神がいないことを立証しないと詐欺にはならないのかな
[Stella] 不在証明ほど困難なものはない
[miburo] いや神が実在しても詐欺は成立しうるんじゃないかなぁ
[miburo] でもこのニュースの争点はそこか
2006/02/11 16:00:00
16:00:26 ! Trick_WRK ("Leaving..")
16:02:05 + Trick_WRK(~trickstar@p8bbee9.aicint01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
16:02:40 MorrisAFK -> Morris
16:09:22 + Moriaitei(~Moriarty@atfr064012076.do.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Moriaitei] なるほど、「悪魔の証明」か。
16:21:10 + kaji(~kaji@i60-41-165-204.s05.a014.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[miburo] 悪魔の証明は所有権の証明が起源だったのか<ウィキペディア
[miburo] 確かに正当性を証明するのも難しいということよのう
16:30:44 ! Stella ("Leaving...")
16:49:26 ! kaji ("Leaving..")
16:59:39 + krm(~krm@softbank219051056035.bbtec.net) to #もの書き
2006/02/11 17:00:00
17:09:18 ! sifr_afk ("愚か者に安楽の休みを")
[sf] こんばんは>krmさん
[sf] ここは文章を書いたり読んだりすることについての話題で、あれこれと盛りあがるとこです。
[krm] こんばんはー
[sf] 作品を書いて論じたり、読んだ本の紹介や感想を書いたり、ニュースや日常の話題を元にネタを作ったり駄弁ったりしています
[sf] 案内や会話記録などは http://www.cre.jp/writing/IRC/ からどーぞ
17:22:49 + sifr(~wide@ZQ244010.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[sf] こんばんは
[sifr] 戻りました
[sf] saifaさんかしらん
[sifr] はい、こっちにスペルチャンジしました<過去ログにやりとりあり
[sf] ゼロの意味でしたか
[sf] N◎VAでサイファさんってと王立研究所の人かとも思ったけど綴りは違うやな
[sifr] 知らずにつけましたよ、無知って怖いですねw
[sifr] もっともN◎VAでゼロだと、別の意味で悪いんですけどねw
[sf] # サイファ王立研究所って有名N◎VAサイトがあって、昔はN◎VA系で一番掲示板も賑わっていたと思った
[sifr] 私はその頃ネットに携わってないんですよ
[sf] ふむふむ
17:37:02 KUZUMIzzz -> KUZUMI
[sifr] 車とかN◎VAでのアイテムとか、そこいら辺からパチってきたんですが、それ指摘されて怖くなりましたよ、とんでもない名前つけてしまった物だって
[KUZUMI] 花とゆめコミックで「サイファ」ってあったなぁ……持ってるけど(笑)
[sifr] ありましたねw
[KUZUMI] 確か「サイファ」「アレクサンドライト」でほぼ連作物のような感じだったな
[KUZUMI] 登場人物、舞台がほぼ共通
[NM] エイリアン通りで読むのをやめてしまった
17:44:17 + NekoGeese(~nekogeese@p1182-ipbf206funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
[azusa] さいふぁー
[azusa] はおーしょーこーけーん
[azusa] ひえ
[sifr] 絶対言われると思ったw
[azusa] おとーさんごめーん
[KUZUMI] エイリアン通りは後から読んだ
[azusa] | ・)ノ[出だし潰されたようです]
[sifr] 懐かしいですなぁ、KOFw
[NM] 龍虎の拳だっけ
[sifr] 龍虎の拳で覇王しょーこーけん、使えましたっけ、ユリ?
[Moriaitei] (むくり)「みき&ユーティ」「エイリアン通り」「CIPHER」「ALEXANDRITE」でひとつながりだぞっと
[KUZUMI] 「みき&ユーティ」は入手出来なかったのよ〜
17:53:36 ! shirakiya ("CHOCOA")
[Moriaitei] 「みき&ユーティ」のルシフィンが「エイリアン通り」に、「エイリアン通り」のラスト近くで「CIPHER」の主役1サイファがちょい役で、
[Moriaitei] 「CIPHER」のシヴァとアレクを中心に回る話が「ALEXANDRITE」。
[KUZUMI] ちょっと出てきてましたね、アニスもアレクサンドライトで
[Moriaitei] ……あってるよな?(おぃ
[Moriaitei] うぃ
[KUZUMI] 明記されてないだけでつながってそうですね、その後の話も
17:58:54 + shirakiya(~kero_ay@softbank218133014037.bbtec.net) to #もの書き
2006/02/11 18:00:00
[KUZUMI] 「ナチュラル」と「花よりも〜」は明確につながってますけどね
18:00:38 ! Trick_WRK ("Leaving..")
[Moriaitei] 「Natural」以降読むのやめてしまいました……
[KUZUMI] 「花よりも〜」は好き嫌い別れそうですね……
18:04:37 ! Moriaitei ("かくして教授は闇に消える…")
18:07:04 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-735p1-194.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
18:14:55 Hisasi -> Hisa_mesi
18:16:17 ! aka_down ("CHOCOA")
18:27:11 kaya-n_ -> kaya-n
[kaya-n] CIPHER最後まで読まなかったな。それからは読んでない>成田作品
18:31:15 Trick____ -> TrickStar
[NM] ユリは龍虎の拳ではゲストキャラだが龍虎の拳2で使えるようになった。確かしょうこうけん使えたはず
[sifr] 飛ばないんでしたっけ、あれ覚えてないなぁ
[Tayu] 作品ごとに読者が変わるらしい<成田美名子談
18:57:20 ! Yad_away ("Leaving..")
18:57:39 fukaSleep -> fukaAway
[fukaAway] いてきまし。
18:58:54 KUZUMI -> KUZUMIafk
2006/02/11 19:00:00
19:00:39 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
19:03:10 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e0eac.zaq.ne.jp) to #もの書き
19:05:51 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き
19:06:12 sifr -> sifr_afk
[sf] ビートのディシプリンシリーズ http://hiki.cre.jp/KouheiKadono/?BeatsDisciplineSeries
[sf] 書誌情報を入れといた
[sf] ぐにーん
[sf] 書けることとかあればよろしくー
19:14:09 + meltdown(~meltdown@w4d247.AFL2.vectant.ne.jp) to #もの書き
19:17:27 + Kakeru0(~KAKERU@EATcf-735p1-194.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
19:42:31 ! aspha_LAB ("Leaving...")
19:54:30 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ac8.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[nagisame] ただいまです
19:56:23 + kaya-n_(~kayahn@235.45.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
19:56:23 ! kaya-n (Connection reset by peer)
19:56:56 ! Yaduka ("さいきどう")
[shirakiya] んにゃー
[Tayu] なごぉ
[Tayu] なーんか日本語がおかしくなってるな。
[Tayu] てにをは以外の文も最初と最後が途中で曲がりくねって変なところで中途半端に終わっていたり。
[Morris] よく見たら目本語
[Tayu] 横文字でキーボードって最悪だ。
[Tayu] うん
2006/02/11 20:00:00
[Tayu] ぬらりひょんだな
[Tayu] あ、8時以降にたらたらしてると9時に眠れないのでこの辺で
[Tayu] 逃げます。
[Tayu] めほんごって何だ(汗
[nagisame] またです〜
[Tayu] じゃね
20:00:45 ! Tayu ("CHOCOA")
[nagisame] オフの人たちは、今頃ラーメン食べ終わってるころかなあ。
[Falshion] なぎーが帰ってこられた
[nagisame] うい。まだ風邪が治りきってないので、一足お先に帰らせてもらいました。
[Falshion] 銅しゃんがいけないことを悔いて
[nagisame] オフは……もう、皆さん芸達者すぎ。随分と笑わせてもらいました(w
[Falshion] 錆を流しておりました。
[Falshion] >本日のIRC
[nagisame] まあ、これが最後というわけではないですし。
[nagisame] 備前屋さんからは、丁寧なアドバイスまで頂いてしまい。貴重な体験でした。
[nagisame] ただまあ、小説の方は負けも負け、全敗でしたけどね(w
[Falshion] |w・)ノ☆ 負けたがその心意気や良し。メイドガイバッヂを1つプレゼントだ。
[nagisame] これだけ完璧に負けたのは、初めて書いた長編を専門学校にもって行って以来かもしれない。
[nagisame] 二年間でちょっとは成長したと思ったんだけどなあ、幻想だったか。
20:10:07 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e0eac.zaq.ne.jp) to #もの書き
20:11:00 ! Yaduka ("Leaving..")
20:21:07 + kisito(~chocoa@p2189-ipad45sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
20:21:10 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e0eac.zaq.ne.jp) to #もの書き
20:21:44 + enokino(~taka-miy@pd32bfd.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
20:21:48 enokino -> ENO
20:21:58 kisito -> kisi_mesi
[ENO] 息抜き〜
[nagisame] こんばんわです
[ENO] どもです
[Hisa_mesi] こばです
[ENO] 有益だったみたいだね、オフ会
[Hisa_mesi] オフだったのか、なぎぃ
20:22:47 Hisa_mesi -> Hisasi
[Yaduka] こばわ
[nagisame] ええ、自分がいかに空回りしていたか、充分すぎるほど良くわかりました。
[Kakeru0] なぎーもても
[Kakeru0] てもても
[ENO] 他人の意見というのは、ときとして頭から水をぶっ掛けられるような効果がある
[nagisame] 二年前、ENOさんにあれだけ指摘された点を、今になって備前さんから再び指摘されるなんて、笑うしかないですよ。
[nagisame] 悔しいのと申し訳ないので、頭の中ごっちゃごちゃです。
[ENO] 焼けた鋼鉄が冷水に浸されて、強靭になるように
[Kakeru0] ぱりーん
[ENO] お前さんは、早く「鋼鉄」として焼入れできるだけのもの造ってこい(W<かけるん
[ENO] 泥団子でもいいのだ、焼きいれに耐えられれば立派な陶器になる(w
[Kakeru0] うう。
[Falshion] 水が漏れますー
[Falshion] へるぷへるぷ
[ENO] 問題はここな<焼きいれに耐えられる
[Kakeru0] 焼きを入れたら焼けて灰に
[ENO] 読者は作者のコトなんか知らない、書かれた物は全部「読者の都合」で読む
[Falshion] 焼きを入れても型がつかないほど水気が
[Yaduka] 水に浸けたらボロボロになって砕け散るような物ではダメと。
[ENO] いわば、ルールの通用しない野蛮人なのだな<読者
[shirakiya] ルール無用の悪党には正義のパンチだっ(違う
[ENO] その「野蛮人」でも、納得できて、通用する、野蛮人の使用に耐えるだけの強靭さが無ければ通用しないのだな
[nagisame] はい。
[ENO] でもまあ、世の中には「読者限定」という「閉じられた世界の中に入れる読者だけを対象」にした小説もあるから
[ENO] そっちの路線を行くと言う手もある(w
20:30:58 + akiraani(~akiraani@AIRH03205006.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[nagisame] むむ……。
[ENO] その路線はその路線で、マーケットが確立しているから、波に乗れば売れるよ
[nagisame] # あ、彬兄さん。今日はありがとうございました。
[Falshion] #彬兄は今どこだろう
20:31:54 + Hisasi_(~hisasi@p62b2bd.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[akiraani] 広島到着。といっても降りないけど
20:32:58 + kairi(~kairi@hccdb6a8663.bai.ne.jp) to #もの書き
[ENO] 物語力を鍛え、どんな読者にも通用するようもの、というのはいわば「斧」か「ナタ」みたいなもので
[ENO] 美しくもカッコよくも無いんだな
[ENO] なんせ実用品だから
[nagisame] まあ、私が今回もってきた話はひのきの棒みたいなもので、それ以前の問題でしたが。
[akiraani] 広島を出発。動き始めたのでオチ
20:34:28 ! akiraani (EOF From client)
[ENO] ごくろうさまー
20:34:34 KUZUMIafk -> KUZUMI
[nagisame] # またです〜
20:35:01 ! kairi ("Leaving...")
[Stella] 森博嗣はすごいなあー
[ENO] なぎーの書くものは、なんとなく一枚半透明のビニールが掛けられているように見えるな
[ENO] そこに「何があるのか」「何が起こっているのか」わかるんだけど、わかるだけで見えない
[nagisame] 読者の脳裏に像を結ばないわけですね。
[ENO] このシーン、このやり取りは「何のため」にあるのか、それを考えるその解像度がワンランク甘い
[ENO] 全部にピントが当たっているってことは全部がボケているのと同じことなんだよね
[nagisame] はい。
[nagisame] 無駄が多い、ですか。
[ENO] 地の文とか、情景描写に、そのピントの甘さがモロに出ているのだ
[ENO] 読者に伝えるべきことは何なのか、情報をどうやって提示するのか、その方法がわからぬままに
[ENO] 漫然と書いているように見える
[nagisame] 確かに、そうです。すみません。
[ENO] 頭の中に浮かんだ光景、情景を、そのまま、練ることなく、脳裏に浮かんだ単語、「語彙」「表現」これを当てはめて
[ENO] 文章を並べていく。
[nagisame] # 情報の開示の仕方は備前屋さんにも指摘されました。「もったいつけるのが格好いいのは中二までだ」、と。
[ENO] はっきり言って、それが「初歩」の小説の書き方なんだ
[nagisame] はい。
[ENO] 「どこで、何が起こっているのか」を「誤り無く読者に伝える」
[ENO] これが出来れば、小説の七割は完成したも同然(w
[nagisame] でも、七割なんですね。
[ENO] 普通の人はこれができないのだよ
[ENO] うん、七割
[Kakeru0] 残りは三割
[Falshion] 三割。
[ENO] この時点でも、物語が面白かったり、キャラが魅力的だったり、挿絵の女の子のイラストが萌えっ子なら本になることもある(w
[ENO] それが、残りの「三割」なわけだ
[nagisame] ……はい。
[ENO] でも、この七割のレベルに達しただけでは、残念ながら勝負には勝てない
[ENO] この七割が要するに基礎体力
[ENO] 「誤り無く読者に伝える」のではなく「面白く読者に伝える」ことが求められる
[ENO] 俗に言う「二次落ち」というのは、大体このあたりにうじゃっとダンゴになってるのだな(w
[nagisame] “面白く”の部分が三割を超えれば、十二分の作品になる、ということですか。
[nagisame] ああ、私もそうです(w
[ENO] そうそう、それは「基礎体力」の部分だから、設定とかキャラとかそういった「追加要素」のそれぞれに基本ポイントとして加算される
[ENO] トータルするとでかいぞ、この追加ポイントは(w
[nagisame] はい……。
[ENO] 俺なんか、おそらく、この「基礎体力」の部分で生き残っているんじゃないかと思うのだな(w
[Stella] 「設定を面白く見せる」「キャラを面白く見せる」「萌えを面白く見せる」
[nagisame] 今の私には、とても……。
[ENO] そうだな「今の君」には無理かもしれない
[ENO] 「今の君」にはね(w
[nagisame] 惨敗、でした。「面白い」という言葉が一言でも聞ければ勝ちだと思っていましたが……ダメでした。
[ENO] でもね、面白いモンで、人間ってある日突然「わかっちゃう」時が来るのだな
20:51:44 + akagane(~akagane@nthrsm083201.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] あらーいぶ
[ENO] あらーいぶ
[Falshion] |w・)ノ はろー、赤錆さん
[akagane] ぐっすり休ませていただいたので、明日の理事会にはなんとか出席できそうです
[shirakiya] こんばんは
[KUZUMI] 誰だそりゃ?(笑)>赤錆さん
[Falshion] 明日がんばって、次回以降に備えて兵士の生産を。
[akagane] 兵士とゆーか、クローンとゆーか、コピー人間も前に使ったのだが
[akagane] 全員反逆を起こしたのでヤメにしたのだ
[akagane] 人格から何から全部一緒でも、別個の存在なら別人なのだな。やはり。
[Falshion] 昨日九州にエイリアン国家が誕生したのが仇になりましたね。
[Yaduka] クローン作ってクローしましたか。
[Yaduka] 弱い。
[akagane] やづっちの頭の皮をはげー
[Falshion] (HoIの会社に毎回はいってるチートコマンド
[Yaduka] 既に剥いでおるわっ
[akagane] ああ、なんかあるらしいね>インベーター・イベント
[Falshion] 指定ナシでインベーダー国家を作ったらアメリカのど真ん中に出来て
[nagisame] 銅さんにはすみませんが、今日、小説を渡せなくてよかったかもしれません。銅さんに±0の態度をとられていたら、再起不能になっていたかもしれません。
[Falshion] すさまじい激戦をアメリカと繰り広げてました。
[akagane] 勉強になったようで何より>渚女さん
[nagisame] はい、勉強になりました。
[ENO] 「ギミック」も「設定」も「キャラクター」も「伏線」も、ただ、そこにあるだけじゃ「面白くない」のだ
[ENO] どんな、面白い玩具も、手が届かないガラスケースの中に置かれていたのでは
[ENO] 楽しくも面白くもないだろう?(w
[nagisame] 確かに、そうです。
[nagisame] 読者の手に取らせて、音を聞かせて、遊ばせてあげなくてはいけないのですね。
[ENO] 自分の脳内にあるキャラが「話して」「動いて」「アクション」することだけで満足してちゃダメだね
2006/02/11 21:00:00
[ENO] それを「描ける」ことで満足すると「二次落ち」だよ(w
21:00:22 + tobosya(~chocoa@flets279.harenet.ne.jp) to #もの書き
[nagisame] それは痛いほどよくわかっております、はい(あうあう
21:00:33 Hisasi_ -> Hisasi
[ENO] 舞台の上で、役者が「セリフをトチらずに全部言えた」というだけで
[ENO] 演出家がオッケー出すわけが無いだろ?(w
[nagisame] 確かに、そうです、そうでした……<元演劇部
21:02:13 kisi_mesi -> kisito
[ENO] 脚本どおりに演技できて、セリフが言えて、そこからが勝負なわけだ(w
[nagisame] はい……。
[ENO] 「もっと面白くするために、どうすればいいいのだろう」ということを
[ENO] そのフィルターをつけたまま、自分の書きたい物語を見る
[ENO] 満足させるべきは自分じゃない「読者」だ、それも見ず知らずのルールなんか知らない野蛮人の群れだ(w
[nagisame] は、はい……。
[ENO] 「なんで、こんなことするの? こいつ」とか「なんでこんなコトいうの、こいつ?」と、作者が考えてもいなかった部分に突っ込んでくる
[akagane] ようは芸人根性だ。ウケを取るのだ。喜怒哀楽、どれでもいいから読者の感情を揺さぶろうとするのだ。
[ENO] 目の前にいれば「えーとそれはこれこれで」と説明もできるが残念なことに、読者はいない
[ENO] サービス精神だね
21:08:00 + akiraani(~akiraani@AIRH03264016.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] 怖い場面では不安にさせろ。悲しい場面では泣かせろ。怒る場面ではむかつかせろ。
[ENO] 読者の先読みを先読みしろ、と俺が良く言うのは要するにこのことだな
[nagisame] 熱くなれる話を書いたのに「泣きそうになった」と言われてしまいましたよ。読者がどう読むか、私の予想を超えていました。
[ENO] それは、力が足りない
[akiraani] 岡山〜
[nagisame] 最も強調すべきシーンが埋もれているということですかね<力が足りない
[tobosya] 読者の感情をコントロールするんですか。むう、すごい
[ENO] 徹底的に物語を鍛えて、よほどのへそ曲がりでも、泣かせる時には泣かせ、怒るときには怒るように持っていく
[akiraani] 岡山〜
[akagane] 熱さの質にもよるかも知れない。たとえば、全滅必至の場面でベテランが殿軍を受け継いで主人公を逃がすような場面だと。熱く感じる人もいれば、悲しくなってしまう人もいる。
[akagane] 主人公に感情移入するタイプだと、主人公と一緒に泣いちゃうとかね。
[ENO] この世にある「ドラマ」はすべてそれです<観客の感情のコントロール、
[nagisame] ああ、二番目の方があるかもしれない……。
[ENO] これができないと、失格ですよ<ドラマ
[nagisame] でも、私の力が足りなかったのは確かだ。
21:11:25 ! akiraani (EOF From client)
21:12:34 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[tobosya] ドラマ・・・理屈では、わかります。読者や観客のニーズにあったようなコントロールをするってわけかな・・・いや、違うかな。期待の上を行くには、ニーズに合わすだけじゃいけないか
[ENO] というわけで、なぎーは次の段階に進むために今、一生懸命目の前にある壁を殴っております
[ko_iti] かえりつき
[nagisame] あ、ko-itiさん。今日はありがとうございました。
[akagane] やあ光一ちゃん、幹事お疲れ様
[ENO] ブレイクスルーできるかどうか、これはもう俺にはわからない
[ko_iti] おつかれさまです。師匠は熱は下がりました?
[nagisame] 目の前に壁があるのに気づくのにかかった時間が二年か……。
[akagane] ちょっと待ってね。はかるから。
[ENO] 見えるということはそれだけ成長した
[KUZUMI] 一生気が付かない人いるよね>壁
[ENO] 二年前には見えなかった
[ENO] ゴロゴロいる(w
[ko_iti] なぎーは人生の壁を越えろという若旦那からのアドバイスでした
[nagisame] つまりは早く卒業せいということですね(ぐふ<人生の壁を越えろ
[ko_iti] うん
[ENO] 誤字脱字も文法上の誤りも無い、完璧な正しい日本語で書いた、正しい小説なのに、なんで章が取れないのですか?とマジに聞いてくる人とか
[ko_iti] 「ぼくはさっかになるんだから、がっこうのべんきょうなくてしなくていいんだい」は通じない
[nagisame] いや、さすがにそれはない(w<学校の勉強は〜
[ENO] 確かに、学校の勉強は役に立たない
[nagisame] 今年の単位は全部取れる予定だって言ってるのにー。
[ENO] 作家になるには学校で勉強する数十倍の勉強が必要だ
[ko_iti] つまり、学校の勉強レベルすらできないのでは(略
[tobosya] 学生で作家になる人ってのは、学生時代にすでにその数十倍をこなしているのか・・・・うわぁ
[ENO] 学校の勉強なんかする暇があるなら、もっと広く深い知識を大量に覚えて、それを組み合わせる応用力を身につけるべきだ
[ko_iti] ふむ
[ENO] 知識に代わる「何か」があれば、そんなに勉強しなくてもいい
21:19:04 sifr_afk -> sifr
[ENO] ライトノベルだけを読んでいてもライトノベル作家になれる
[ko_iti] 経験とか
[ko_iti] ほにゃ
[ENO] なることはできる、続くかどうかはわからない(w
[ENO] まあ、なんだ、この締め切り過ぎたら
[ENO] ちゃんと感想と批評送るから
[nagisame] お手数おかけします。
[ENO] もうちょっとまっててね<なぎー
[nagisame] はい。
[ko_iti] ENO先生が添削してくれる
[ko_iti] すばらしいcre.ne.jp
[TrickStar] 流石くりえいたーずねっとわーく。
[nagisame] メイド喫茶の後半では口数少なくてすみませんでした。正直、喋る精神力が残ってなくて(w
[meltdown] 海から上がったので、干上がっていたのですね
[meltdown] 鮫だし
[ko_iti] まあ
[ko_iti] にんげんざせつを積み重ねて成長していくものだ
[nagisame] 次回があるならば、二人くらいには「面白かった」と言わせてみたいです。
[nagisame] ああいや、三人以上。
[ko_iti] ところでOTEさんは風俗にいったんだろうか。ぼったくりにあってないといいが。
21:25:12 + aspha(~aspha@PPPa32.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
[nagisame] konchanと桜夜姉さんが言えば二人になってしまう。
[sifr] とここでプライベートな事書いていいんですか、心配ではありますが
[ko_iti] みゅう
[ENO] さて、ちょっと落ち
[ENO] ではではー
[nagisame] はい、またです。
[sifr] 頑張って下さい
21:26:54 ! ENO ("CHOCOA")
[nagisame] さて、私も飯にいってきます。さっきまで、食事が喉を通らなかったので(w
21:27:08 nagisame -> nagimesi
[sifr] ・・南無
21:39:41 MOTOIaway -> MOTOI
[sf] ふむ
21:40:11 + MINAZUKI0(~qyv00246@ntgifu005094.gifu.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[sf] ところで、なぎさめさんは自作を見せてんがっとなったようですが
[sf] 他の人はどないしたんだろう
[ko_iti] なぎーしか書いてこなかったので
21:42:11 ! krm ("CHOCOA")
[ko_iti] 忙しくて手が回らなかったんだよう(めそめそ
[ko_iti] つまり、勝負の舞台にすら立てなかった
21:44:10 + yosi(~yosi@ntaich113119.aich.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[ko_iti] 備前さんからもらった東京たまごでも食って自分を慰めるか…
21:47:44 nagimesi -> nagisame
[nagisame] まさか、六部もってきたのが正解だったとは思わなかった(w
[nagisame] 皆さん閾値を高くしてくれたお陰で、私の余裕ゲージ激減(わは
[nagisame] 結局、備前屋さんに渡したのは五ページ進まないうちに突き返されましたしね。
[shirakiya] あらら
[nagisame] 自分でもその理由が分かるので、ショック倍増(w
[nagisame] 私、中二病らしいですよ(げふげふ
[kisito] 中二病?
[nagisame] はてなキーワード:中二病 [キーワード一覧:中二病]
[kisito] 症例多っ
[sf] 自分の言葉で説明してみよう
[nagisame] 一言でいえば。
[nagisame] 「ネタひっぱりすぎ」
[akagane] 37度2分
[akagane] むぅ、あまり下がってないな
[shirakiya] ほに
[sifr] 大丈夫ですか
[ko_iti] おだいじに
[Hisasi] あっはっはっは
[akagane] しかしまぁ養生していてよかった
[akagane] 九州日帰りしていたら、悪化していただろう
[nagisame] 疑問の解決を後に後にへと伸ばしていくので、読者にストレスがかかるという。
[Hisasi] 中二病おもしろいw
[Hisasi] 友達にほしい
[ko_iti] そこに書いてあることとは違うような気がする
[ko_iti] つまり、文章が冗長であると
[ko_iti] そういうことじゃないのかなあ
[nagisame] 私は、「設定をもったいぶりすぎて、適切な開示タイミングを逸している」と理解しましたが。
[sf] 提示した謎に対する手当てがないまま文章が進み、かつ話が動かないとかとかかしらん
[nagisame] 前半はそのとおりで、しかも話が動いちゃうので「おーい、ここの答えはなんだー?」状態に。
[Hisasi] 読者って作者が思ってるほど先読みしてくれないもんだしねえ
[nagisame] その関係で備前屋さんに原稿を突き返されました。反省。
[nagisame] あとまあ、毎度毎度言われてますが、カメラワークが下手だと。
[ko_iti] 漫画で分かる小説入門が参考になります
[kisito] イメージと文章の差異に落ち込んで書かなくなる今日この頃。
[Falshion] 文章書く前にキャラがいちゃもんつけて振り回されてる今日この頃
[nagisame] 冷静に脳内ロードショーしてみるとちゃんとできるところを見ると、執筆中に視線が狭まってしまうのが原因ぽい。
[ko_iti] http://hiki.cre.jp/write/?MangaDeWakaruSyousetuNyuumon
[ko_iti] これ
[nagisame] 持ってますよ。
[nagisame] というか、すぐ手元にあります<漫画でわかる小説入門
2006/02/11 22:00:00
[nagisame] ……じゃあ何で直さなかった私orz
[Falshion] まあ、言われなきゃ気づかないだろう(ころころ
[nagisame] 二日突貫だったロボ物はともかく、大幅書き直しまでした九十九までそうだったのが痛い。
[Falshion] んで直して直してで、気がつけばできてる。
[Falshion] そんなもんじゃないんかのう(ころころころころ
22:01:59 + saya(~srx009jp@softbank220060112010.bbtec.net) to #もの書き
[nagisame] おかえりー。
[sf] うむうむ
[sf] そんなもんでしょ>言われないと見えない
[saya] ただいまですー
[ko_iti] おかえりんご
[Falshion] んで、できるようになったころには次の目標が出来てて
[saya] こーいちさん、今日はありがとうございましたーm( __ __ )m
[Falshion] それに向かって直して直して。
[ko_iti] おつかれさまでした
[nagisame] 問題なのは、最初にそれを指摘されたのが二年前だったということで(遠い目
[Falshion] そんだけ長い道なんだろう(ころころ
[nagisame] この壁を壊せば、また一歩、進めそうな気がする。
[ko_iti] そんなものだ
[ko_iti] かべかべかべかべかべ
[ko_iti] というCMが昔あった
[ko_iti] なぎーが生まれる前だな
[nagisame] ふに。
[sifr] 私も知りません
[ko_iti] ベガ
[ko_iti] ベガがなんなのかは覚えていない
[PaLiLitH] 時計?
[ko_iti] かな?
[sifr] 記憶の端にあるような…ボケが始まったかな
22:08:30 + ao(~aopong536@61-24-34-26.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[yosi] ほら、七夕の(違う
[meltdown] 凪鮫さんには「ランブルフィッシュ」をお勧め
[meltdown] あれは、引き延ばしが芸術の領域に到達していますからなぁ
22:18:59 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236089.bbtec.net) to #もの書き
22:23:37 ! Falshion ("Leaving...")
22:25:35 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
22:27:16 + Falshion(~Falshion@132.166.210.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き
22:29:42 + meltdown(~meltdown@wd48.AFL8.vectant.ne.jp) to #もの書き
[shirakiya] ふにゅー
22:31:30 Yaduka -> Yad_game
22:32:06 + SiIdeKei(~siidekei.@softbank220049012013.bbtec.net) to #もの書き
22:32:49 KUZUMI -> Zenon_19
[nagisame] こんばんわです
[Tihiro] こんばんは
[saya] こんばんはー
22:33:33 + roshiajin(-roshiajin@212.24.44.250) to #もの書き
[SiIdeKei] 今頃、オフ会の酒池肉林をみんなで反芻しているんだろうなぁ。
[sifr] 何があったんです
[meltdown] ごきげんよう(再起動落ちー)
[nagisame] 涙が出るほど凄かったですよ(w
[Tihiro] 涙が出るほどって一体……(汗
[SiIdeKei] そりゃ僥倖。
22:35:00 + akiraani(~akiraani@ackube004181.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[ko_iti] 酒池肉林
[ko_iti] メイド喫茶でメイドパフェとか明太パフェとかを次々と注文し
22:35:54 + D_wave(~chocoa@gk10.leo-net.jp) to #もの書き
[akiraani] 神戸よ、わたしはかえってきた
[nagisame] おかえりなさいですー。
22:36:14 + ^DeMoN^(+DmN@201.219.93.182) to #もの書き
22:36:22 - ^DeMoN^ from #もの書き ()
[saya] おかえりなさいませー。
[sifr] お帰りなさいませ
[ko_iti] 運んできたメイドさんが、うっかりしてテーブルの上のコートの引き換えキーホルダーを床に落としてしまって
[Tihiro] おかえりなさいませ
[ko_iti] メイドさん:「ごめんなさいごめんなさい」
[ko_iti] 光一:「せ、接客だっ!」
[ko_iti] 備前さん:「接客とかいうな!」
[ko_iti] とかいう阿鼻叫喚が
[saya] ……どじっこメイドさんを生で見てしまいましたw
[ko_iti] おかえりなさいませ
[nagisame] そこまではまだ余裕があったんだよなあ(w
[Tihiro] よ、よゆう?
[Kakeru0] 落とすのまで料金のうちです
[soutou] そんなことよりラーメンは
[ko_iti] 人によってスープの色が違う
[akiraani] カラオケ直後の荒れた喉にむせて唐辛子アタックを浴びせてしまい、ひぃひぃ言ってました
[akiraani] >らーめん
[nagisame] 彬兄さんのカラオケ芸は凄かったです。
[Tihiro] なんだか、恐ろしいことがあったようですね(汗
[Falshion] あきらーにが
[Falshion] 999を連続でつなげたりとか
[Falshion] 裏声でずーっと進んだりとか
[Tihiro] 裏声でずーっとって……
[nagisame] 裏声の出せない私は羨望の視線。
[Tihiro] なぎーさんは出せないのですか。
[nagisame] うむ。
[Falshion] 彬兄と昔、カラオケOFF行った時に
[Falshion] 二人でずーっと裏声出してて
[Falshion] 周りが引いてたきがする
[Falshion] いや、キノセイだ。
[akiraani] キノセイ
[ao] 樹霊でしたか
[akiraani] ちなみに、今回マイクなしはやらなかったから
[Falshion] おお、控えめ
[nagisame] あれで控えめなのか……。
[saya] あれで控えめなんですか……。
[nagisame] 歌は好きだけと激下手な私は一曲しか歌いませんでしたよ。
[Tihiro] 一体どんなんだったんだ(汗>あれで
[saya] 私は激ヘタですが3曲も歌いましたが何かっw
[Tihiro] いえなにもっ(ぇ
[nagisame] というか他の人に分かる歌がとっさに出てこなかったという。風味堂など知ってそうにないし。
22:45:10 + roshiajin(-roshiajin@212.24.44.250) to #もの書き
[ko_iti] なんでもよろしい
[nagisame] まあ、私は人の歌にあわせてリズムとるのが好きなので。
[akiraani] まあ、レパートリーが極端にアニソンに偏ってるのが弱点で(ぉ
[saya] つーかこう、なにげに渚女くんにあきれられてた気がする……(ぉ
[nagisame] アニソンで通じる人たちばかりだからいいじゃないですか(w
[nagisame] いやいや。
[akiraani] あとはやばい替え歌とか歌ったくらいで
[ko_iti] VIP STAR とか
[nagisame] 三番が激ヤバでしたね。
[Tihiro] やばいかえうたっ!?
[sifr] カラオケか…何年行ってないんだろう
[akiraani] でもあれの神髄は二番w
[nagisame] 確かに(w
[ko_iti] やくたたずばっかりのアレか
[saya] 確かにッw
[SiIdeKei] 楽しそうで良かった。
[ko_iti] つぎはしいでさんも
[SiIdeKei] 無理。
[SiIdeKei] 転勤食らいそう。
[ko_iti] ぐう
[ko_iti] そういえば、親子丼ラジオドラマ聴きました
[ko_iti] 彼氏のイメージはもっとぶっきらぼうだったけど、何か優しげな調子でちょっと意外
[ko_iti] しかし、おもしろかった
[akiraani] ※彬兄がプレイやんにいれて持参しました>親子丼ドラマCD
[SiIdeKei] どうやらかなり遠いところに飛ばされるようなので
[SiIdeKei] 今後はオフ会とかも無理と思われます。
[soutou] なに、全国にいるさ(ぉぃ
[Falshion] ……海外?
[shirakiya] ハワイ?
[ao] アラスカ?
[Falshion] メイドキングダム?
[D_wave] ワイハ島?
[ko_iti] サイド7?
[sifr] どうぶつ王国?
[Falshion] 木星ガニメデ?
[saya] プラント?
[soutou] 夜見島?
[sifr] エル・ファシル?
[SiIdeKei] すみません、ボケにボケで返せないので、もう寝ます。
[akiraani] 辺境惑星アウトニア?
[ko_iti] おやすみなさい
[Falshion] おつかれー。
[sifr] お疲れ様です
[Tihiro] おやすみなさいませ
[nagisame] おやすみです〜。
[saya] おやすみなさいませ
[kisito] ファンタズマゴリア?
[shirakiya] おやすみなさい
[saya] あ、いいなファンタズマゴリア。
[SiIdeKei] ……もの書いてる余裕、もうないかも知れない
[soutou] そんなに遠いのか
[sifr] っと、それは深刻ですね
22:58:44 + sharuru(~sharuru@61-27-71-59.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[sifr] 何とか創作活動続けて欲しいものです
[D_wave] そこまで苛酷な環境ですか
2006/02/11 23:00:00
[akiraani] しかし、新幹線に乗っている間、微妙にもの書きが進行していたりする
[SiIdeKei] 少なくとも、気楽に書いていることは、もう出来ないっぽい。
[akagane] あれか? なのはかっ?!
[akiraani] あれです
[akagane] がんばれーっ
23:02:16 ! nagisame ("ねる〜ん")
[SiIdeKei] 気楽さが無くなったら、おいらの文章はちょっとアレかなと思うので
[SiIdeKei] 多分、そんなには書けないでしょう。
[SiIdeKei] まー、そういう仕事選んだのは自分だから、自分のことは自分で責任取るけどねー
[saya] #……ぁ、ちょっと目はなしたすきに渚女くんがおちてもた……
[sifr] ここにはちょくちょく繋いで欲しいですね
[soutou] 日本でそこまで過酷な環境というと
[soutou] あれだ
[soutou] 南鳥島だろう(ぉぃ
[akiraani] あと、山陽新幹線の中からAirH"でつなぐのはやめた方が良いと今日思い知った
[soutou] マーカス島
[SiIdeKei] いままでご愛読いただき、ありがとうございました。
[ko_iti] ぐはっ
23:05:11 ! SiIdeKei ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。")
[D_wave] 椎出先生の次回作にご期待ください
[sifr] 不安になりますね、正直
[akiraani] 椎出先生の小説が読めるのは#もの書きだけ
23:06:38 + Saw(~Saw@177.114.150.220.ap.zero-isp.NET) to #もの書き
23:06:58 + kaya-n(~kayahn@235.45.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
23:07:43 Saw -> sawdead
23:07:56 Kazami -> GM_Kaja
23:08:01 akiraani -> ani_furo
23:08:06 MOTOI -> MOTOIbath
23:09:19 ! Stella ("Leaving...")
23:09:43 ! tobosya ("CHOCOA")
23:15:45 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Aao072.ngn.mesh.ad.jp) to #もの書き
[ko_iti] 備前さんおみやげおいしゅうございました
[ko_iti] それでは、疲れたので睡眠。ねるりるり。
23:21:35 ! ko_iti ("CHOCOA")
[kaya-n] ログを読めばまた椎出たんは転勤
[kaya-n] らしいな
[kaya-n] 大丈夫なのかねえ
[kaya-n] んー
[kaya-n] すぐ転勤なんだろうか
23:31:59 ani_furo -> akiraani
23:32:21 ! GM_Kaja ("デル「またお会い致しましょうね★(^^)」")
23:33:04 + Kazami(~Kazami@p5053-ipad207akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #もの書き
23:33:44 Kazami -> GM_Kaja
23:35:21 MINAZUKI0 -> QNADUKI
23:40:59 Yad_game -> Yad_sleep
23:46:36 QNADUKI -> QNAQKI
23:48:21 QNAQKI -> QNAQQ
[saya] うなうな
[kaya-n] おなおな
[saya] 体力がつきたー
[saya] おやすみなさいませー
[kaya-n] さやたん!
[kaya-n] おやすみー
23:50:09 ! saya ("CHOCOA")
[Tihiro] おやすみなさいませ
23:52:02 MOTOIbath -> MOTOI
23:52:18 LunaAway -> Luna
2006/02/12 00:00:00 end