#もの書き 2006-02-10

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2006-02-10をご活用くださいませ。

2006/02/10 00:00:00
[Nagumo] いやだな、それ。
[SiIde-zau] 今度こそ寝ます。なんかもう疲れた。
00:00:34 ! SiIde-zau (EOF From client)
[mihiro] おやすみなさい
[kaya-n] なんか大丈夫かな、椎出たん
[mihiro] 椎出さんが落ちるの見越して話を振ったつもりだったのだが、何だか迷惑かけてばかりだ…
[mihiro] で、帰るので俺も落ちます
00:03:24 ! mihiro ("ばいなら〜")
[Nagumo] そろそろ寝ます。おやすみなさいませー。
00:03:43 - Nagumo from #もの書き (お邪魔しました。)
[NM] http://www.4gamer.net/weekly/hoi2/010/hoi2_010.shtml
00:04:43 ! D_wave ("お疲れSummer")
[NM] 今週はここスペインからお届けします
[akagane] おっ
00:05:02 Morris -> MorrisNY
[aspha1] ふむ
[saya] 寝てきまー
00:08:20 ! saya ("CHOCOA")
00:12:27 Luna_ -> LunaSleep
00:13:18 kisi_huro -> kisito
[akagane] あはーん>「スペイン今度こそ無敵艦隊」
[akagane] 潜水艦30隻とゆー編成を優先しなかったのは、やはり美学か(w
00:17:02 Yaduka -> Yad_sleep
[aspha1] ふーむ
[aspha1] 小国プレイ楽しそうだなぁ
[akagane] まあ、相対的小国だわな
[aspha1] いま、アメリカしてますが
[akagane] それはもう、お大尽プレイだっ
[aspha1] 大量の潜水艦と、海兵隊の強襲を連続するだけで日本が陥没したw
[NM] なんて大人げない
[aspha1] 真珠湾の後1ヶ月で本州壊滅w
[sf] http://hiki.cre.jp/computer/?HeartsOfIron2
00:23:13 Hisasi -> Hisa_furo
00:25:32 ! soutou ("Leaving..")
[NM] >モンロー主義もここまでいくと,ジョン・ヘイに合わせる顔がないというものだ。
00:26:41 ! ao_zero3 (Connection reset by peer)
[NM] よくこーゆーネタがするっと出てくるなあといつも思う。
[NM] >水上砲撃が空母機動部隊の破壊力を瞬間最大風速的に上回ることがあるという戦訓は,おそらく後世の海軍史をいい感じに歪めてくれるに違いない。
[NM] このへんとかも。
00:28:49 Ky-rie-2 -> Ky-rie-3
00:34:57 CshopBath -> Catshop
00:34:58 MOTOImesi -> MOTOI
00:43:11 Zenon_19 -> KUZUMI
00:50:39 ! aspha ("")
00:51:51 Hisa_furo -> Hisasi
00:56:29 MorrisNY -> Morris
00:59:39 + kkk(~kkk@p2154-ipad02okidate.aomori.ocn.ne.jp) to #もの書き
2006/02/10 01:00:00
01:04:37 + gombe(~username@ntkyto044160.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[gombe] #konbaba
[gombe] #こんばば
[sf] EREMENTAR GERAD http://hiki.cre.jp/write/?EREMENTAR_GERAD
[sf] 十巻が出ていた
01:15:20 + ao(~aopong536@61-24-34-26.rev.home.ne.jp) to #もの書き
01:17:35 MOTOI -> MOTOsleep
[akiraani] http://homepage3.nifty.com/akiraani/book/
[akiraani] 更新……
[akiraani] したのはいいけど一冊一冊のリンク貼るのめんどい(爆)
01:26:30 ! aspha1 ("Leaving...")
[akiraani] 2006/02/10:抗いし者たちの系譜 逆襲の魔王/三浦良
[akiraani] 2006/02/10:マテリアルゴースト/葵せきな
[akiraani] 2006/02/10:ソード・ワールド短編集 ぺらぺらーず漫遊記/藤澤さなえ,清松みゆき,北沢慶
[akiraani] 2006/02/10:おあいにくさま二ノ宮くん1/鈴木大輔
[akiraani] 2006/02/10:A君(17)の戦争9 われらがすばらしきとき/豪屋大介
[akiraani] 2006/02/10:神曲奏界ポリフォニカ/榊一郎
[akiraani] 2006/02/10:新フォーチュン・クエスト11 クレイの災難[上]/深沢美潮
[akiraani] 2006/02/10:護くんに番外編で祝福を!2/岩田洋季
[akiraani] 2006/02/10:9S[ないんえす]SS/葉山透
[akiraani] 2006/02/10:神栖麗奈は此処に散る/御影瑛路
[akiraani] 2006/02/10:水晶宮殿 nerim's note3/長谷川昌史
[akiraani] 2006/02/10:シリアスレイジ3 虎落笛/白川敏行
[akiraani] 12冊か。これでもまだ追いつかない
[akiraani] この二週間で44冊
01:28:20 Catshop -> CshopZZZ
01:29:14 ! Hisasi ("探偵さん:「……助けて、消される……」")
[sf] すげーすげー
[akiraani] さっき更新した中では
[akiraani] ポリフォニカと逆襲の魔王が注目かな
[akiraani] 読む方もたまってるなぁ。まだファミ通文庫読んでる途中でスニーカーも残ってるのに
[akiraani] もう電撃文庫届いちゃったよ
[NM] そうか
[NM] もう電撃の季節か
[NM] うーん
[NM] キーリの新刊くらいか……
[akiraani] 今月は
[akiraani] 13冊買いました
[akiraani] ん?
[akiraani] なんか一冊買いもらしてる
[akiraani] じゃあ、14冊か
[akiraani] というか
[akiraani] 全部だなw
[sf] すげーな
01:45:53 ! kisito ("ねるのじゃー")
[akiraani] 二月は新人賞受賞作品が出ますからね
01:51:43 gombe -> gombeLOG
01:53:58 ! ao ("ぱたり")
[sf] ・4133+2167+1909+540+235=8984
[sf] ・4177+2179+1909+540+239=9044
[sf] ・+60
01:57:02 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
2006/02/10 02:00:00
02:01:49 ! miburo ("CHOCOA")
02:04:05 ! NekoGeese ("CHOCOA")
02:04:31 ! akagane ("CHOCOA")
02:05:03 Morris -> MorrisZZZ
02:15:08 ! NM ("Down,down,down...")
02:15:31 ! D16_Work ("CHOCOA")
02:27:23 + ponzz(~ponzz@n7.m53.ix1.co.jp) to #もの書き
02:28:41 ! Fal_Make ("Leaving..")
02:32:14 + Fal_Make(~mirin@KD125052031230.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
02:38:44 ! TK-Leana0 ("CHOCOA")
02:39:24 KUZUMI -> KUZUMIzzz
[sf] カタカナから引く外国人名綴り方字典 http://hiki.cre.jp/dict/?KatakanaKaraHikuGaikoujinmeiTuzurikataZiten
[sf] 便利そうかも
[sf] シマダス 日本の島ガイド http://hiki.cre.jp/topography/?SHIMADAS
[sf] すげえ本ですよ。お薦め。
[sf] 離島を舞台にする小ネタに、あるいは日本の島のバリエーションに驚愕するために。
2006/02/10 03:00:00
[sf] 日本離島センター http://hiki.cre.jp/topography/?NationalInstituteForJapaneseIslands
03:04:46 ! Pita_An (Connection reset by peer)
03:07:26 gombeLOG -> gombe
[gombe] ちゃんと数えると何千かあるんでしたっけ?>日本の島
03:23:29 ! gombe ("Leaving..")
[shirakiya] んにゅー
[shirakiya] 今日もまた寝付けたのは四時間…(へにょり
[sf] http://www.trpg.net/talk/IRC/log/openTRPG/2006/01/20060102.html
[sf] ・今年の目標をWikiに書こう
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex1/2006/01/20060102.html
[sf] ・感想を書くのに時間をどれくらいかけるか
[sf] ・「さゆリン」という4コママンガ
[sf] ・ヒーローショーのレポート
[sf] ・「太閤立志伝IV」の話
[sf] http://www.cre.jp/sound/IRC/sound/2006/01/20060102.html
[sf] ・のだめカンタービレの入門編を弾いてみた
[sf] http://computer.cre.jp/irc/2006/01/20060102.html
[sf] ・FUJIFILM FinePix F11
[sf] ・Windowsの修復インストール
[sf] ・W-ZERO3でIRC
[sf] ・インストールの途中で止まるのはハードウェアの不具合が基本
03:40:40 ! kkk ("ではー")
03:47:16 ! liot (Connection reset by peer)
2006/02/10 04:00:00
04:01:56 ! Ky-rie-3 ("Kyrie,eleison.")
04:17:41 ! roshiajin ("")
2006/02/10 05:00:00
05:13:26 + roshiajin(-roshiajin@212.24.44.250) to #もの書き
[shirakiya] 確定申告の季節になったが
[shirakiya] 用紙がまだ来ていない(汗)
[shirakiya] どーした税務署
[shirakiya] 仕方ない。電話でせっつてみるか…
[shirakiya] ほに。明日トリノ五輪開幕か
[Fal_Make] おー。
05:52:51 ! saifa_drk ("愚か者に安楽の休みを")
2006/02/10 06:00:00
06:04:51 + Nil(+UPP@222.211.11.7) to #もの書き
[shirakiya] んきゅー
[Fal_Make] もきゅっきゅー。
06:52:12 + Prof_M_(~moriarty@i220-109-156-160.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
06:56:42 + showaway0(~gm@3d75a642.tcat.ne.jp) to #もの書き
2006/02/10 07:00:00
07:00:01 ! log ("auto down")
07:00:20 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:05:53 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-735p1-194.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
07:09:39 ! kaji ("Leaving..")
07:33:04 ! kaya-n ("CHOCOA")
07:48:57 ! TrickStar ("Leaving..")
[OTE_Aw] んきゅ
[OTE_Aw] 今週はやたらつかれたなぁ。
[ponzz] おておてちんちんおてちんちん
[OTE_Aw] きゃーーーへんたいよーー
[ponzz] (ごろんごろん)
[ponzz] ああ、おてちんがいたか
[ponzz] ひとに物を教えるプロ
[ponzz] 質問ですー
[OTE_Aw] プロいうても我流だけどねぇ。
[ponzz] やりかたを指導しても、自分のやり方を貫いて、トロい仕事ばかりで
07:53:30 + Prof_M(~moriarty@i220-109-156-160.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[ponzz] どうにもならない奴を、
[ponzz] 普通の能率の作業量にまで上げる指導方法はないものでしょうか
07:54:37 + TrickStar(~trickstar@p5250-ipad302sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
[ponzz] わりと切羽詰ってて、俺、神経性胃炎が一週間以上続いてますorz
[OTE_Aw] むーーーん。
[sf] いわれた方法にしたがえないなら「自分の考える能率を上げる方法」を言わせる。実行させる。検証させる。
[OTE_Aw] うむ。なんで従えないのかを聞き取ることも必要かなぁ。
[ponzz] ふむふむ
[sf] 色々いわれるなら、その中から出てくるもので
07:59:08 TrickStar -> Trick____
[sf] 他者にいわれたものと、自分で言いだしたものとでは、同じ行動であっても、やらない理由探しをしなくて住むからね
[ponzz] うむ
[sf] >自分で言ったもののほうが
[OTE_Aw] あと、ponzzさんが簡単だと思ってることを理解できてなくて、「(怒られるかもしれないし)面倒だから聞かない」とかね。
[sf] でまあ言質を取るためには「書かせる」のがいいでしょう
2006/02/10 08:00:00
[ponzz] まぁ、ヤツにそんな考えがあるなら、とっくに早い仕事の方法を見つけてるもんなんだがなぁ……もう、勤務一年経過してるし
[sf] そんなことないですよ
[sf] いわれるまで宿題に手をつけないのが人間というものです
[ponzz] ふむ……
[sf] あと「改善案」には「なぜそれで改善されるのか」理由をつけさせることですね。
[OTE_Aw] うむ。
[ponzz] 俺は首になるのが怖くて、必死にQCを重ねたもんだが……
[ponzz] メモメモ
[OTE_Aw] 「いいからやれ」では絶対やらない。
[sf] そうしないと観念論や口だけになりやすい
[sf] コーチング関連の記事を読んでみるといいと思いますよ
[ponzz] あいつとサシで話し合わなきゃならないか……
[ponzz] ふむ
[ponzz] ちょっと、会社の業務の人と話し合って、なんとか折り合いつけて見ます
[sf] なにかをさせるには「自発的に」やる気を起こさせるのが大事でさ
[OTE_Aw] うい。胃炎の治療だと思って頑張ってください。
[ponzz] ですね<自発的に
[sf] そのためには「より良いやり方」をおそわるのでは逆効果
[ponzz] がんばります。うー……人にものを教えるのなんて、主義じゃないのに……
[ponzz] やり方を探させないとダメと
[sf] より良いやり方を「これが正しいのだから」と押しつけるのは、相手が受け入れたい時でなければ、効果がないのです
[ponzz] みにつまされる
[sf] 「なぜ」ノルマが達成できていないのか。「どうすれば」改善できるのか。その方法で「なぜ」改善できるのか。
[sf] 答えさせるべさ
[ponzz] うん
[ponzz] まぁ、できれば達成したらボーナス、失敗したらペナルティーをつけて、ケツに火をつけてやりたいとこだけど……
[OTE_Aw] なるべく引き出す調子で。威圧的になると反発だけが先にたつからね。
[ponzz] うぅ……なるほど
[sf] あるいは、これこれこういう別の方法を取ったら、どうなるのか。考えさせる。
[OTE_Aw] へんなところで頑固そうなイメージがあるから。>その人
[ponzz] 頑固っつーか、自分勝手っつーか、人の迷惑をあまりに顧みないっつーか……
[sf] ちなみに試行錯誤の時点でペナルティをつけるのは「今までのやりかたを踏襲する」こと促進させます。変えることにリスクがあるなら行動しない。
[ponzz] なるほど
[OTE_Aw] 失敗を許容してあげましょう。ただし広めの期限でね。
[OTE_Aw] おっと。仕事。
[ponzz] いてらー
[ponzz] ありがとです
[ponzz] ……人を導くのが、これほど胃にくるものだとはおもいもよらなんだ……
[ponzz] しかも45のオッサン
[ponzz] 元銀行員
[SiIdeKei] ……管理職かー……
[SiIdeKei] ヘタすると椎出ももうじき……ガクガクブルブル
[ponzz] 役職はきいてないけどねー
[ponzz] がんばれー
[ponzz] つーか、ずーっと今まで、俺の視界内に入ってこない存在だったからどーでもよかったんだけど
[Fal_Make] 親子丼が出来上がるのを涎垂らしながら待つ職業>管理職
[ponzz] 最近まわりから、どうにかしてくれと要望が届きだして、視界内に入ってしまったのだった
[SiIdeKei] 椎出が管理職になる、というお話。
[SiIdeKei] いいのか? と突っ込みたいのだけど、社内的には資格を満たしてしまっている(笑)
[ponzz] 教える必要がないなら、おまえ、この仕事向いてないからとっととやめて別の仕事にでもつけばいいよ、ほかの人にも迷惑かけてるし
[ponzz] などと、クールに言うんだが……
08:23:05 Yad_sleep -> Yad_away
[SiIdeKei] まあ、がんばって。
[SiIdeKei] 明日は我が身明日は我が身……
[SiIdeKei] ……はー……
[ponzz] しいできゅんにはげまされちゃ、がんばるしかないよな
[ponzz] 俺管理職じゃないんですがorz
[ponzz] ほかにリーダーいるし
[Kakeru] そしてこうハゲが増す
[ponzz] ああ、俺は禿げない体質だから
[ponzz] まぁ、いまんとこだけど
[Fal_Make] 味皇力が増す
08:30:13 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p5081-ipad201sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] おしごといてきま
08:33:19 ! Kakeru (EOF From client)
[Fal_Make] さて、ここから出ます。
08:34:54 ! Fal_Make ("あったかいお風呂に入りTAI!")
08:36:15 + Trick_WRK(~trickstar@p8bbee9.aicint01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
08:40:10 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き
08:44:38 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a09.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[ponzz] なぎりん
[nagisame] おはようです
[ponzz] おはよう、まいなぎりん
[nagisame] (がぶっ
[Stella] おはようございます
[SiIdeKei] 愛人なのか。
[SiIdeKei] ラ・マンなのか。
[SiIdeKei] ……そっかー……(生温かい目)
[nagisame] 夜10時に寝て朝7時に起きる健康的な生活。
[nagisame] やってみると意外にできるものだ。
[ponzz] 噛んだっ! こいつ、ナギーに変身してかみやがった! しかも情け容赦なく! 一欠けらの後悔なく! いっぺんの躊躇なく! あっさり俺の右足を噛み千切りやがった!
[ponzz] (ごろごろ)
[nagisame] (むしゃむしゃ)
[ponzz] しかも食うっ! 足がっ! 俺の!
[SiIdeKei] らぶらぶだねぇ。
[nagisame] ううむ、九州オフまでにもう一作はむりっぽいなあ(話題をかえてみる)」
[ponzz] などと、鋼屋ジン風味に表現してみました
[SiIdeKei] なぎさめちゃんの24(トゥエンティ・フォー)。
08:52:40 + nagisame0(~ufo_midni@pdf5ab1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[ponzz] ちっちっちっちっ
[nagisame0] (ちっちっち)
[nagisame0] (ちゅどーん
[ponzz] 爆死
[ponzz] ゆーあーでーっど
[shirakiya] んに
[ponzz] そして誕生
[ponzz] 新シリーズ、凪鮫まっくすしゃーく
[SiIdeKei] 第3期は、すぷらっしゅ☆しゃーく
2006/02/10 09:00:00
[nagisame0] (ぽてん)
[nagisame0] 軽く読める短編でも書くかな。
[shirakiya] 電撃大賞が4月10日だそーで
[nagisame0] 電撃大賞用の短編は、明日までには書き終われなさそう(w
[SiIdeKei] たまには、何か書こう。
[shirakiya] ワープロ原稿(42文字x34行)で15〜30枚
[shirakiya] …ってーと何kbだ?(えーと
[nagisame0] 5時間くらいかかるしのう<15枚でも
[shirakiya] 早っ
[nagisame0] 一時間3枚が普通のペース
[nagisame0] 別に早くはないと思いますが(w
[SiIdeKei] 俺たちに出来ないことを平然とやってのけるッ
[SiIdeKei] そこにしびれるッ あこがれるゥ!
[shirakiya] …なぎー=ディオさま?
[nagisame0] 無駄無駄無駄orz
[SiIdeKei] いや、きゅあしゃーくということに、さっき決まったはず(笑)
[shirakiya] …んむ。10k〜20kってことか。
[shirakiya] たしかに短い。
[shirakiya] こりゃ多くを盛り込むことは出来んな…
[nagisame0] 多くを盛り込もうとすると往々にして制限枚数を越えます、ええ(遠い目
[shirakiya] sokode
[shirakiya] そこでいかにして大鉈を振るうかが問われる
[ponzz] 椎出系でもやってみたらいかがか
[ponzz] あれは、切る作業の塊といってもいいやもしれぬ
[SiIdeKei] 何となくネタを考える。
[SiIdeKei] うーんうーん……
[nagisame0] なので、今回はプロット時点でざっくざっくと。
[ponzz] お題は、鮫で>しいでりゅん
[nagisame0] 鮫鰐丼
[shirakiya] 鮫と鰐の会話?
[nagisame0] いや、字面がよかったので何となく。
[shirakiya] 方や淡水、方や海水。
[ponzz] 凪鮫、シャークインザダークでは一番の小物
[shirakiya] …いや「いなばのしろうさぎ」では、鮫だったり鱶だったりするのか。
[ponzz] 猫園に行きたい私
[shirakiya] 猫園
[shirakiya] 『猫園に行ったら、小学生の頃クラスメイトだった猫耳娘がバイトしてた』
[shirakiya] 『あらお客さーん、おひさしぶりー』『普通に話せ』
[shirakiya] ……バカか俺は
[SiIdeKei] 電撃の……短編が42*34*(15~30)なのか……
[shirakiya] …あれ?
[shirakiya] ああ、うん。1枚1428文字。
[shirakiya] …ん? ああ。40k〜80kか?
[shirakiya] (ころころ
[ponzz] まぁ、月姫の格闘ゲームに出てくる、猫アルクの素性と必殺技のパクリだなんて、誰も知らんわな
[shirakiya] 知らん
[Stella] メルティブラッドはタイトルだけしか知らん
[nagisame0] 弟がやってましたが後ろで見てただけだしなあ。
[ponzz] 俺も、追加ディスクは手に入れ損ねたし、アーケードゲームのほうはそもそも新潟にはorz
[SiIdeKei] #『なにもない』が見える少女、というお話が脳内に。
[shirakiya] 同人ショップで売ってない?
[nagisame0] # 見えないなにか、ではなく、『なにもない』が見えるのですか。
[ponzz] みつかりませんねっていうか、新潟にはそもそもありませんね(ごごごごご
[SiIdeKei] #うん。
[SiIdeKei] #別に、そのこと自体がすごいわけではないのだけど
[SiIdeKei] #『なにもない』が見えるということは、人智を越えた何かを観測できる者、の資格があることになるかなぁ、と。
[SiIdeKei] #それを『神』とかいったりする人もいるだろうなぁ、と。
[nagisame0] # ふむふむ
[SiIdeKei] #さて、ここからが問題だ。
[SiIdeKei] #どーやったら、おもしろおかしいお話になるだろうか。
[shirakiya] んむ。新潟にはないなー
[SiIdeKei] #『神』とか呼ばれちゃうかも知れない少女だ。単なるラブコメっつーのもつまらない(いやそれはそれで読んでみたいが)
[shirakiya] とらのあなでも通販不可対象になってる
[ponzz] だべ、もう2年は昔のやつだから、プレミア価格つくんだよな
[SiIdeKei] #あえて短編の尺でバトルものに持って行くのも面白いか?
[shirakiya] Re・ACT?
[ponzz] うみ
[ponzz] つーかこの話題は、ワイド系のほうで
[shirakiya] うみ
[shirakiya] つかあと一言だ
[shirakiya] 「こんどとらのあなに行ってみる。みたよーな気がする」
[ponzz] さんくす
[ponzz] べりーまっちょ
[SiIdeKei] ……いま、背景が『超兄貴』になっちまった……
[shirakiya] 超兄貴が『見えて』しまったんだね…
[nagisame0] # バトルものかあ。どちらにしても少女の立ち居地をどうするかが肝心ですかねえ。
[SiIdeKei] そんなものの観測者にはなりたくなかった(笑)
[SiIdeKei] #『なにもないが見える少女』『それを手中に収めようとするもの』『少女を守ろうとするもの』
[ponzz] 兄貴?
[SiIdeKei] #こんな感じか。少女自身は、単に見えるだけだし。
[nagisame0] # 『なにもない』が見えても何も役に立ちそうにないのがポイントだろうか。
[ponzz] <守ろうとかる
[SiIdeKei] 短編だったら、書きたいものを問題が起こらない限り、てんこ盛りにするべきだ。
[SiIdeKei] 兄貴ではなく、お姉さん。
[SiIdeKei] 兄貴ではなく、お姉さん。
[SiIdeKei] 兄貴ではなく、お姉さん。
[SiIdeKei] いいかね?(よくねぇ)
[shirakiya] いや、繰り返さなくても分かっているから。
[shirakiya] なにかと怖がりな妹と一緒にベッドで寝たりするのだろ?
[SiIdeKei] そうか、別にお姉さんじゃなくて、お姉ちゃんでいけばいいのか。
[ponzz] 自己暗示なんですよ。きっと
[ponzz] 超兄貴の背景を払拭しようとしてるんだ
[shirakiya] わざわざ暗示なんてかけなくても平気でしょうに。
[SiIdeKei] しかし……お姉ちゃんはどーやって戦うんだろう。うーんうーん。
[nagisame0] にょ。そろそろ学校に行く準備をせねば。
[nagisame0] でわ〜。
09:44:35 ! nagisame0 ("がっこ〜")
[shirakiya] んぐ
09:48:37 ! shirakiya ("おしごと〜")
[ponzz] まぁ、バトってもいいけど、俺ならそれより何でも屋系の話にしてしまうかな>しいでりゅん
[ponzz] で、話が進むにつれて……というやつ
09:55:53 + rie(~rokujo@ed16.AFL48.vectant.ne.jp) to #もの書き
[rie] こにちわ
[ponzz] おはようさん、高嶋ぽんずでした
[rie] おはようございます^^
[rie] 先日、なぎさめさんの話を聞いてたら、自分でも小説が書きたくなってきて
[rie] むか〜し描いた漫画を文章で起こし始めたんだけど
[rie] キャラクター名とかすっかり忘れてる・・・
2006/02/10 10:00:00
[rie] 記憶力が弱すぎる
[rie] 4人くらいの呼び名は覚えてるんだけど・・・うーぬ
[rie] 10数年前の同人誌を引っ張り出す勇気が必要です・・・
[ponzz] 絵もかけるなら、いろいろ冒険できるのでうらやましい
[ponzz] ビジュアルノベルっぽい小説とかかけそうだ
[rie] 自分の頭の中のイメージを絵で描きあげるほどの腕はないですよぅ・・・
[ponzz] うーみ
[rie] むしろ
[ponzz] 親子丼を見る限り、そんなかんじしないんだけどなぁ
[rie] 描いたことで、イメージ崩れるものもありそうな(笑)
[rie] 親子丼は、ほら
[rie] 苦手な部分は全部「描かなかった」から
[ponzz] あー、なるほど
[rie] 女の子しか描いてませんよ(笑)
[rie] 男かかないといけないところは、手とかでごまかしてますから
[rie] 「時計」で男だとわかるようにしたり・・・
[ponzz] まあ、でも、リエさんの絵には、ちゃんとリエさんの匂いがありますから。まぁ、いつかはなんとかなりますよ
[ponzz] きっと
[rie] メイビー。たぶーん
[ponzz] めいびー
[rie] ありがとうございますTT
[rie] 時々、悩むのです
[rie] 「好きなもの」と「得意なもの」が違うので
[ponzz] #匂いのないやつっあ、わりぃがどうやってもダメだ
[rie] 「得意なもの」が好きだったら、楽できるんだろうねぇ・・・
[ponzz] それは誰しも同じコトですよ
[rie] ねー^^;
[ponzz] 好きなものだからたとえ苦手でもそれを乗り越え克己し、目指すわけですよ、すよすよ
10:07:51 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[rie] うんうん、がんばります〜;;
[rie] たとえば、わたしが「誉められる」ことが多いところといえば、
[rie] ぶっちゃけ、「女の子の絵」なんですけど
[ponzz] うみ
[rie] 好きなものといえば、しぶーいオッサンとか
[rie] 脂ぎったオッサンとか
[ponzz] 蟹江敬三とか?
[rie] ぽっちゃりした兄ちゃんとか
[ponzz] まぁ、それは魅力的にかくのは難しいと思いますよ
[rie] うん
[ponzz] 世間にあふれてませんもん
[ponzz] 魅力的な中年とか
[rie] 旦那に「デブ専」とか言われてる・・・
[SiIdeKei] ぽっちゃりした腹なら、世間に溢れているかも知れない。
[ponzz] あふれていれば、そこからエキスを吸収できるんですがね
[SiIdeKei] たぷん、と。
[ponzz] おれおれー<ぽっちゃり
[rie] 石塚さんの腹に顔をうずめたい・・・
[ponzz] orz
[ponzz] Σ
[ponzz] でぶせんよー、でぶせんだわー(w
[SiIdeKei] あの体格と美味しそうに食べる顔だけで、まだ数年はやっていけそうだよな(笑)
[ko_iti] おれおれー
[ponzz] 一生やってけるでしょ、あの人(w
[ponzz] 俺俺詐欺
[ponzz] 俺も詐欺
[rie] あとねあとね
[SiIdeKei] さて。プリキュアのCDのエンコードもおわった、と。
[rie] あのむっちりした腕のすきまに首をつっこみたい!
[SiIdeKei] ああ……リエさんの妄想列車が発車していく……(笑)
[rie] いいんだ、理解してもらえなくても
[rie] 敵は少ないほうがいい(おい
[SiIdeKei] いいのか、それでいいのか(笑)
[rie] でも、いちおう、デブでない人も好きですよ
[rie] トミーズ雅とか
[SiIdeKei] #敵役は、マッチョじゃなくてデブにしよう。となぜか思った(笑)
[rie] あの顔のでかさに吸い込まれそう
[rie] ああ、あの笑顔・・・たまらん
[SiIdeKei] リエさん。よだれよだれ。
[rie] なにこのきもち。ケー・オー・アイ?!
[rie] おっと(じる
[rie] もうちっと理解されそうな分野では、辰巳琢郎さんとか
[rie] でも、わたしが好きな人と一緒に並べるとかわいそうだ、といわれたことがある。
[ponzz] 顔のでかさ……
[ponzz] ナックスリーダーとか好みそうだ
[rie] 鈴井さんの方がいいなぁ
[ponzz] Σ
[rie] あと、藤井ディレクター
[ponzz] 藤村藤村(w
[ponzz] デブでヒゲのあの人が好みか
[rie] まちがえた
[rie] 藤村
[rie] あの人、声もいいし〜
[ponzz] なるほど(w
[rie] 声でほれるってのはあるかもな
[ponzz] ふむふむ
[rie] 伊集院光氏も嫌いじゃないんだけど
[rie] ケー・オー・アイまではいかない
[rie] どうも好みの声ではないらしい
[SiIdeKei] #……『お姉ちゃん』がリエさんの影響で「デブ専ですれ違ったふとっちょな人にハァハァしてしまう性癖の持ち主」という方向になってしまいそう。
[ponzz] ……かなーりマニアックな趣味……?
[ponzz] っと、おおっと
[ponzz] そろそろ寝ないとな
[rie] これからっ?!
[ponzz] 仕事が17時からなのです
[rie] あらら頑張ってくださいー
[ponzz] ま、ローテーションですわ
[ponzz] ぐで
[rie] うい
[SiIdeKei] ローション!?
[SiIdeKei] ←寝不足ぎみ
[ponzz] …zapzapzap
[rie] しかし、デブ専の姉さんは
[ko_iti] とろとろ
[rie] 自分でもウケないと思います(笑)
[rie] いや、つか、お笑い路線に?!
10:22:01 ! ponzz ("まっくすシャーク")
[SiIdeKei] 『お姉ちゃん……趣味悪い』『いいのっ、なんと罵られようともっ! あなたが一番だからーっ!』『むにゅう……お姉ちゃん、苦しい……』
[SiIdeKei] こんな雰囲気で。
[rie] なははは
[rie] デブ専は、自分がアウトローであることを自覚してますからなぁ
[rie] 世の男性がダイエットに気をつけてる話をきくと
[rie] ま、さすがに100キロとか越えてると「健康に気をつけて!」(そして長い間、わたしの心の糧となれっ!)と思いますが
[rie] 60〜70キロとかの人がダイエットしてると
[rie] メラメラと怒りの炎が
10:25:05 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a87.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[rie] 「ふざけんじゃないわよっ」(和子風)
[rie] でも、不思議なことに、自分が太いと気になるんですよね・・・
[rie] ふくざつ☆
[SiIdeKei] 椎出、いま168センチで65キロ。腹は……ぷよぷよ。
[nagisame] むしろ意識的に食わないと勝手に減っていく私(ぇ
[rie] あ、あれ、なぎーさん、がっこは?
[nagisame] ああ、時間をちょっと間違えてまして(w
[rie] ぶほー
[rie] おはようございます
[nagisame] ついでなので、rieさんにも読んでもらったロボ物の新作オープニングをちょろっと書いてきました。
[ko_iti] なぎーどじっこ?
[rie] どじっこ
[rie] 仲間
[nagisame] さあ(w
[SiIdeKei] 健康のためにお出かけしようかなぁ……
[rie] なぎさんには、なんかパワーもらってますよ^^☆
[SiIdeKei] でも面倒だしなぁ……←不健康
[rie] 大丈夫
[nagisame] みゅんみゅんみゅん<パワー送信中
[rie] ここに朝っぱらからいる段階で、みなおなじ(えっ
[rie] みょんみょんみょん>受信中
[rie] 新作はアップしてる?
[SiIdeKei] 九州から北海道へ、電波が送られている……
[nagisame] いや、本当にオープニングだけなので、まだ(w
[nagisame] 書いたらアップしますよん。
[SiIdeKei] 椎出の頭上を、変なパワーが〜〜〜〜〜〜〜っ(泣)
[rie] がんばれー^^
[ko_iti] ちょうど頭上らしい
[rie] きっと日本海が大変なことに
[rie] 変とかゆわない(笑)
[SiIdeKei] 『きっと突然変異でクラゲがおっきくなるのよ』『もう大きいだろ』
[SiIdeKei] 『じゃあブリがおっきくなるの』『自分の願望いうなよ』
[SiIdeKei] 『カニでもいいのよ?』『怪獣映画みたいにならなきゃいいけどな』
[rie] さすがしいでさん
[SiIdeKei] 『仕方ないなぁ。牡蠣でいいわよ』『殻割れないだろ』
[rie] なんかボタン押すと、ポロポロ萌え会話が流れ出すようになってるらしい
[SiIdeKei] 『じゃあなにおっきくすればいいのよっ!?』『あげく逆ギレかよっ!』
[SiIdeKei] 『ふんっ(ぷう)』『……あ、ほっぺたが大きくふくらむっつーオチなのか……機嫌直せー、みかん美味しいぞー……?』
[SiIdeKei] ちゃんちゃん。
[rie] パチパチパチ
[rie] どっとわらい
[nagisame] わはは(w
[rie] やっぱり食べ物でオチるんですね(笑)
[SiIdeKei] これくらいの量なら、すぐ思いつくんだけどなー
[SiIdeKei] 短編書くのが、ハードル高いんだよなー……
[rie] どういうのを書きたいのかによりますが
[rie] しいでさんは、しいでさんに向いた書き方があるようにおもいます〜
[rie] 脚本とか(お
[rie] 地文がないのに、おもしろいって
[rie] ほんと、すごいことかと思う
[nagisame] うむうむ。
[rie] キャラクターの動きまで見えますからねぇ
[rie] 脚本形式の「椎出劇場」を見たいきがします(笑)
[rie] あ、気を悪くされたらすみません・・・
[SiIdeKei] http://d.hatena.ne.jp/siidekei/20060210
[SiIdeKei] 忘れないうちに、更新更新(笑)
[rie] おお、はやーい
[nagisame] おおー。
[SiIdeKei] ボイスドラマになったときは、脚本、どうしたんだろう。
[SiIdeKei] そのまま読んだのかなー……
[SiIdeKei] 今度斎藤さんに聞いてみよう。
[rie] むにゃむにゃ
[rie] ボイスドラマとか、そういうツテあるといいですよねぇ
[nagisame] 未来の声優とか未来の画家とか未来の役者とか、そういうツテしかないなあ(w
[Falshion] |w・)未来のナギー
[nagisame] ナギーって職種かよ!(w
[SiIdeKei] あ……いま唐突に思い出した……夏もよろしくっていわれてる……
[nagisame] 同人誌?
[Falshion] 儲けたお金で公海にナギサメを探しに旅に出る
[rie] おお、すごいじゃないですか^^
[SiIdeKei] http://d.hatena.ne.jp/siidekei/20051230
[Falshion] #む、案外楽しそうな旅だ
[SiIdeKei] >「夏もやるときには、是非お願いしますー」
[SiIdeKei] >「あー……じゃあ、書き下ろしか何かでー」
[SiIdeKei] >安請け合いしてしまう椎出。大丈夫なのか?(笑)
[SiIdeKei] 大丈夫じゃねーっ!(笑)
[Falshion] とりあえずうーちゃんずを。
10:57:06 + toubousya(~toubousya@flets604.harenet.ne.jp) to #もの書き
[rie] うーちゃんづ
10:57:55 ! MELTDOWN ("Leaving..")
[rie] なはは、楽しみにしてます^^
[rie] >夏
[ko_iti] そしてりえさんに挿絵をお願い
[rie] おう(笑)
[toubousya] おお、絵描きさんですか
[rie] どっちつかずにんげんです
[rie] 最初はCGサイトのつもりで発進したサイトが、すっかりTRPGサイトとして紹介されています
[SiIdeKei] 同人誌版親子丼の挿絵と表紙をやっていただいた、リエさんですよ
2006/02/10 11:00:00
2006/02/10 11:00:02
11:00:06 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
[rie] どもども(ぺこり
[toubousya] なるなる
[rie] すっごい久方ぶりに同人に関わることができて面白かったです^^
[toubousya] おー
[rie] ところで、しいでさん
[rie] 巫女さんには詳しいですか?
[SiIdeKei] ハアハアするのは好きですが
[SiIdeKei] 詳しくはないですね。
[rie] そうか
[toubousya] 巫女さんに笑われたことはある
[rie] 巫女さんのよさは、何?衣装?
[toubousya] イメージ
[rie] イメージ・・・
[SiIdeKei] 単純に衣装だけ、って人もいるだろうけど
[rie] 選ばれし人間ーみたいなかんじ?
[toubousya] 選ばれし、というよりは
[rie] 清純な?
[toubousya] 普通とは違う
[toubousya] ってかんじ
[SiIdeKei] 「そうっ! 私はえらばれし者っ!」「バイトの面接でねー」
[toubousya] スバラシイ
[rie] 今は、若くて髪が長い、って基準くらいなんですかね^^;
[toubousya] 神官の霊感により、バイトを選んだと
[SiIdeKei] エクステンション、っていったっけ。付け毛とかもあるそうですし。
[rie] うんでも、付け毛をつけるためにもある程度長さが必要なんですよね・・・
[SiIdeKei] ベリーショートとかでなく、染めてなければ、髪はオッケーなんじゃないでしょうか。
[rie] 肩よりちょっと長いくらいないと、付け毛違和感でますね・・・
[SiIdeKei] 「では最後の質問です……」「は、はい」「ずばりあなたはしょj」「死ねっ、天罰で死んでしまえっ!」
[rie] ・・・まぁ、でも
[rie] いくらバイトとはいえ、神様をたばかるのは
[rie] 信心深くなくても、ちょっと怖気づくものです
[nagisame] 私の後輩でかなりショートな子が巫女のバイトやってましたよ(w
[rie] そうなんだー
[rie] 大変だな・・・
[rie] けづくろい
[nagisame] 三人くらい同じ神社でやってましたねえ。
[rie] ああいうのは、だいたいツテがあったり
[SiIdeKei] 「神様はお見通しって事よねー」「どの神様だろ?」「え……そりゃ、この神社でまつってる神様じゃないの?」
[rie] 一人が「やりたいんだけど〜」って友達に持ちかけるものだよね
[nagisame] 大宰府だったか、いや、箱崎宮だったっけな。福岡は色々あるから(w
[Falshion] うちの同級生
[Falshion] 近所の神社の娘さんで、毎年巫女さんやってました
[rie] わたしの知人
[Falshion] お祭りのとき以外、巫女服着ちゃいけないらしいよ
[rie] ホームページで巫女イラストばっかり描いてたんですが
[rie] とうとう神主の学校に通って、神主になることが決定しました・・・
[rie] みんなに動機が不純といわれています
[SiIdeKei] 不純だ(笑)
[nagisame] いやまあ、それはそれで純粋なのではないでしょうか(w
[Falshion] 神の道を極めたのですね
[rie] 本人は「神道に興味があったから巫女好きだっただけで、別に巫女が好きだから神主になったわけではないっ」と
[rie] 申してましたが、はたして・・・
[azusa] 日記には書いておくんですね
[rie] 今、ちょっと書こうと思った小説が、「巫女」さんが出る予定なのですが
[ko_iti] みこー
[rie] 資料とか集めようと思うと、めんどい
[rie] このめんどくさがりが、わたしの悪いところだなぁ
[ko_iti] http://www.chironoworks.com/yuell/html/1-10.html
[rie] 10数年前にその話を同人で描いたときは、まさかこんなに巫女ブームになるとは・・・
[rie] ギコさんて誰・・・
[ko_iti] 巫女さんと関係ない人
[toubousya] 名前はにているのに関係ないのか
[SiIdeKei] ちょっとブログ(はてなダイアリー)のメンテ。
[SiIdeKei] アンテナに、いくつか追加。
[rie] はいー
[rie] わたしも椎出さんいれとこ
[rie] よろしく^^
[SiIdeKei] えいやっ
[SiIdeKei] ちょっと更新。
11:41:48 + cherry(~mion@220-137-108-141.dynamic.hinet.net) to #もの書き
[nagisame] ぬおっ、そろそろ学校にいかねばっ。
11:43:03 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p5081-ipad201sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
[rie] いってらっしゃいー
[nagisame] 体育は休むと落ちるのだ。でわ〜。
11:43:50 ! nagisame ("がっこ〜!")
[rie] 体育・・・懐かしい響き
[rie] 大嫌いな授業だったけれど、学校を卒業したとたん、体力の低下が激しいものな〜
[rie] やっぱり重要だったんだな、体育。
[ko_iti] うみゅう
[rie] そういえば、本州って、やっぱ小学校から体育の時間はジャージ指定なのかな・・・
[rie] 北海道だと、小学時代は大抵、私服なんだよねー
[SiIdeKei] 小中高と、学校指定の体操服でしたねー
[rie] ブルマって履いたことないぞ・・・
[SiIdeKei] なんだってー(いや、そこで反応するな)
[rie] 女にブルマはかせるくらいなら
[rie] 男もはくべきだ
[rie] なんであんなピチピチなパンツみたいなものを指定にするのかわからん
[ko_iti] ぶるまー
[ko_iti] (もはやどういうものだったのかすらおもいだせん
[azusa] | ・) 変な気が起きないように、わざとかっこわるいデザインで……と言うことらしいですよ。
[SiIdeKei] いまは、ショートパンツにかわっていますね。
[rie] ハーフパンツがいいなぁ・・
[rie] ブルマで画像検索したら、ダメな写真がいっぱいでてきた
[rie] 絵の方がおおいか・・・
[SiIdeKei] 検索したのか(笑)
[rie] いや、こーいちさんが、どんなものだったか思い出せないというので
[rie] 貼ろうかとおもったんだけど・・・ちょっとはばかられるよーなのが(笑)
[SiIdeKei] ぐぐると、『ブルマサーチ』という、すごい直球なのが出てきた(笑)
[ko_iti] http://psyco.jp/hot2/comic/comic.html
[ko_iti] ほほう
[rie] http://www.fuji-sports.com/shop/bloomers/shop.html
11:57:29 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
[ko_iti] ぶるまが並んでる…
2006/02/10 12:00:00
[rie] ぶるまを考えた人は、女心がわかってない
[rie] いや、ぶるまを考えた人はともかく
[rie] それを女学生に指定ではかせようとしたやつはわかってない
[rie] 太った人間にとって、太ももを出すということが、どんなに苦痛なことか
[azusa] | ・) 私服だと競争とか始めるからそう言うのを抑える為だとか何とか。
[rie] ジャージでよいでないか
[killist] ジャージもいやだなぁ
[azusa] | ・) 夏にジャージは、死にます
[ko_iti] Wikipedia:ブルマー [キーワード一覧:ブルマー]
[killist] やっぱ先生がなんといおうと私服にかぎるw
[SiIdeKei] なんの競争だろう……『じゃーんっ』『そっ、そこまでやるッ!?』『おーほほほほっ』『なんか……違う方向に……』
[rie] 太もも出すくらいなら死んだほうがマシ
[ko_iti] 女性解放運動家が作ったらしい
12:07:27 ! sharuru ("再起動もせなあかんなぁ")
[rie] ちょうちんブルマーよりもっと長かったんですね・・・
[rie] あんなハイレグーにしたのは誰なのかなぁ・・・
[killist] うん、ブルマーは活動的な衣類として作られて
[killist] 家に閉じ込められがちだったのをどうにかしようとしてたはずだ。
[rie] 本州から引っ越してきた人が、
[rie] 「ブルマ履かなくていいから、すっごいうれしい!」って言ってたな・・・
[killist] 自転車の発明もあって、うまいこといったんだよね。
[rie] つまり、宮崎はやお監督がよく描きそうなアレだよね・・・>昔のブルマ
[killist] はやおちゃんが描くのはかぼちゃパンツでない?
12:11:12 ! toubousya (EOF From client)
[Stella] Wikipediaに、男子中学生がブルマーをはくというシチュエーションが書いてあった
[rie] コルセットに変わる下着、なのであれば、アレ系かと
[rie] 走りやすそうではあります(笑)>男性がブルマ
[killist] 王子様が履いてるじゃないかっ
[killist] 縦じまブルマ。
[azusa] >しかし、ちょうちんブルマーに代わって、ショーツ形ブルマーが日本で一般的に広まったのは、東京オリンピック以降である。東京オリンピックで優勝した「東洋の魔女」こと全日本女子バレーボールチームの選手が着用していたウェアがすそにゴムを入れた大腿にぴったりのショーツ形ブルマーであった。
[azusa] | ・) とーよーのまじょじゃ仕方ないか。
[killist] しかしまぁ、男子の体操服も、半ズボンとか見苦しいよね^^;
[rie] 今は、ハーフパンツが主流なのかな?
[killist] 露出度という点ではブルマよりひどいもの、白の半ズボン。
[azusa] | ・) 半ズボンって
[Stella] 黒ハーフパンツですね<息子の小学校
[rie] 本州だと、やっぱり半ズボンじゃないと暑いのかしらねー
[azusa] | ・) 体育座り出来ないじゃん
[killist] 下着透けて見えるし、しゃがんだり体育すわりすると
[killist] 下着の下まで見える^^;
[rie] しろは微妙だね・・・
[rie] せめて黒で(笑)
[azusa] 夏にジャージなんて、あせもできまくりですよ
[killist] 黒くたって、しゃがむと見えちゃうことにはかわらないぞw
[rie] やっぱり、今は黒のハーフパンツが無難なのかしらね
[ko_iti] おなかすいたのででかけ
[killist] いてらさい
[rie] いってらっしゃい
12:17:10 ! ko_iti ("CHOCOA")
[rie] わたしも、そろそろ昼ごはん
[rie] しかし、ブルマネタでかなり引っ張ってしまったな
[rie] ではでは、おちます〜
12:26:07 ! rie ("ごきげんよう")
[MELTDOWN] 「ATOK2006 for Windows 広辞苑第五版セット」導入
[MELTDOWN] うに、テスト運転中
[Luna-i] FSS12巻4月10日発売予定の広告がNewtype誌にでた。
[Luna-i] その日に本当にでるかはさておき楽しみです
[Stella] asahi.com: 東北新幹線、雪に突っ込み走行不能に - 社会 http://www.asahi.com/national/update/0210/TKY200602100204.html
[Stella] http://hiki.cre.jp/FSS/
12:53:22 + Pita_An(~h0eh0e@FLH1Aap194.kyt.mesh.ad.jp) to #もの書き
12:54:01 + aspha_LAB(-aspha_LAB@133.16.208.16) to #もの書き
12:55:12 MorrisZZZ -> MorrisAFK
2006/02/10 13:00:00
[Stella] http://hiki.cre.jp/write/?SFJapan
[Stella] SF Japan 2006 SPRINGがbk1で予約開始
13:41:16 + shirakiya(~kero_ay@softbank218132238088.bbtec.net) to #もの書き
13:41:56 + kkk(~kkk@p6181-ipad04okidate.aomori.ocn.ne.jp) to #もの書き
[shirakiya] こんにちは。
[kkk] こんにちは
[Stella] こんにちはー
[shirakiya] うむぅ
[shirakiya] 相変わらず情報伝達物質の出が少ない(ごろり
2006/02/10 14:00:00
14:04:19 ! Trick_WRK ("Leaving..")
14:05:58 + Trick_WRK(~trickstar@p8bbee9.aicint01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
14:21:23 + SiIde-zau(~ziciz@R245173.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[SiIde-zau] さて
[SiIde-zau] ここは広島なわけですが
[SiIde-zau] ……orz
14:24:02 + OKG(~OKG@l204153.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
[OKG] こんにちは
[SiIde-zau] こんにちは。
[SiIde-zau] さて、電車が混んできたので、落っこちます。
14:27:25 ! SiIde-zau (EOF From client)
14:35:47 + akagane(~akagane@nthrsm083201.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] あらーいぶ
[akagane] >■本日の読書:『荒野に獣慟哭す 3』原作 夢枕獏/漫画 伊藤勢 http://www.trpg.net/user/akagane/diary/200602xx.html#9
2006/02/10 15:00:00
15:01:31 KUZUMIzzz -> KUZUMI
[Stella] 図解ハンドウェポン 「・・・異常に売れてます!」 http://www.akibablog.net/archives/2006/02/post_337.html
[Stella] 売れてるらしい
[akagane] わははははは>「拳銃を突きつけられたらどうする」
[akagane] これはねぇ、たとえ007でもやれないネタだなぁ。視聴者が納得できない。「え? なんで撃てないの?」
[Stella] いかん、笑いのツボに入った>使用上の注意をよく読み(略)
[akagane] このすっとぼけ具合はなかなか
[Stella] 何気に「覇王愛人」のスマートリンクライフルのところにリンクしてる
[sf] 図解ハンドウェポン http://hiki.cre.jp/military/?ZukaiHandWeapon
[sf] F-Files http://hiki.kataribe.jp/reference/?F-Files
[sf] これはそういや買ってないなー
15:16:25 + sharuru(~sharuru@61-27-71-59.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[sf] 疑問解消という作りになってるようなので、おもしろそうなんですけどね
15:26:44 ! akagane ("CHOCOA")
15:27:50 ! kkk ("TakIRC")
15:31:40 + SiIde-zau(~ziciz@Y143209.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[Stella] CNN.co.jp : 「王家の谷」に新たな墓 ミイラ5体も発見 エジプト - サイエンス http://www.cnn.co.jp/science/CNN200602100011.html
[SiIde-zau] おおう。
[sf] 84年ぶりですかー
[Stella] 王侯の墓ではなさげですけど
[sf] 封印されたつぼには何か書いてなかったのかな。酒の壺というのが定番ですが、封蝋に年とか書いてあるらしいので、それで色々分かると読んだことが。
[SiIde-zau] 書いてあるのが「はずれ」だったら、いやだ(笑)
15:51:09 Kazami_ -> Kazami
[Kazami] アイスの棒ですか(笑)
15:55:01 + ao_zero3(~ao_zero3@P211018237122.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き
15:55:53 + rie(~rokujo@ed222.AFL43.vectant.ne.jp) to #もの書き
[rie] く・・・
[rie] 今書いてたお題小説
[rie] あと3行くらいだったのに、ソフトが反応しなくなった・・・
[rie] 「みこ」を変換したところでとまりっぱなし
[rie] なんかちょっと恥ずかしい(笑)
[Kazami] 巫女?(笑)
[rie] うん
[rie] 序盤で一回セーブしただけだなぁ。あああ・・・TT
2006/02/10 16:00:00
[Kazami] 自動バックアップしてくれるソフト使わないとですね(/_;)
[rie] だねぇ・・・TT
[rie] ダラダラうつだけなら、ただのテキストエディタが好きなんだけどね〜。
[rie] ぐぅ・・・
[rie] 10分の9が消失しました
[rie] なんか、いい感じのノリで書けてたのになぁ。もったいない〜TT
[rie] ちょっと呆然・・・
[ao_zero3] 無意識にctrl+Sを。(それはそれで危険)
[rie] ねー。気をつけるよ・・・><。
16:07:16 + showaway(~gm@3d75a642.tcat.ne.jp) to #もの書き
[ao_zero3] 仕事でたまにぼーぜんと
[ao_zero3] #そしてどーやってそこにたどり着いたか覚えてない
[rie] うむ・・・
[ao_zero3] #デザインだから一回プリントしてあればまだ挽回きくけど…
[rie] でも、きっついよね・・・;;
[rie] 2度目はもっと早く書けると信じてっ
16:10:17 ! SiIde-zau (EOF From client)
[rie] 4時間近くかかったのにっ(まだちょっと後ろ向き
[ao_zero3] つぎはもっと巧くヤレマスヨ
[rie] アリガトウTT
[KUZUMI] その昔、新井素子さんのエッセイだったかな?確か。800枚ぐらい書いて、ワープロ壊れて序盤の120枚ぐらいしか残らなかったという話を見た覚えが……
[Stella] 「紙」は自動保存でsy
[KUZUMI] ……
[rie] うう、パソコンを使ってる人も、人事じゃないですよね・・・>800枚のうち120枚しか残らない
[rie] 特に、わたしはバックアップというものをとったことがない(まて
[rie] 正確にいうと、仕事ではとっていたが、自分用ではとったことがない
[KUZUMI] で、オチは書き直したらストーリーが何故か変わったとか、別の話になったとかそんな感じだったような記憶が
[KUZUMI] #うろ覚えだけど
[rie] 2回もおんなじの書くと飽きるし!
[Kazami] 「グリーン・レクイエム」だったかな
[rie] #すでに飽きてる自分ー
[Kazami] 電話ボックスにノート、少女マンガの付録のやつ、を置き忘れてやっぱり違う話になったというのもありましたよね
[KUZUMI] まあ、ワープロって時点で時代を感じさせる話ですな(笑)
[Kazami] 「ふたりのかつみ」で必ずワープロが壊れる話とか(笑)
[Kazami] 感じますねえ
[KUZUMI] あ〜、そんな話もあったね。確か内容よりそのノートの方が惜しかったって話ですね
[Kazami] そうそう
[Kazami] 私もそういうノートはいくつもあるなぁ
[KUZUMI] 新井さんは結構機械壊れる系の話多かった記憶が
[rie] きっと、帯電体質。
[KUZUMI] コーヒー何回もこぼしてたり
[rie] そ。それわ。
[rie] いや、むにゃむにゃ(笑)
[KUZUMI] りえさん、もしかして身につまされてるとか?(笑)
[ao_zero3] 帯電体質で壊れるのか…
[rie] えへ
[rie] うちのじゅうたん、コーヒーのしみだらけ
[rie] 今度は、茶色いじゅうたんを買うよ・・・
[rie] 反省
[KUZUMI] いや、そう言う問題じゃない気が(笑)>茶色い絨毯
[rie] ああ、フローリングのままの方がいいと
[rie] 確かに。
[ao_zero3] うちは諦めてソフトビニールのシート
[ao_zero3] #タバコの焦げついてますが
[rie] でも、寒いんだよね、じゅうたんがないと・・・(だから、そういう問題じゃない
[ao_zero3] 寒いしホコリがめだつす
[KUZUMI] こぼさなければ全て解決(正論)
[KUZUMI] #それが出来れば苦労はない
[rie] どうやってこぼさないようにできるのか教えて(笑)
[rie] でっぱりにはとりあえずつまづく私
[ao_zero3] 作業している間は飲まないw
[KUZUMI] メイドを雇う(ぉぃ
[rie] おお。私、メイドマスターに96%向いてるそうですよ(笑)
[KUZUMI] ますたー?
[ao_zero3] 次いだら飲みきるまでカップをはなさない
[KUZUMI] 家政婦を雇う
[KUZUMI] 全てを見られるけど、家政婦だと(ぉぃ
[rie] 「ミタワヨ」
[rie] 一気飲みか。なるほど。
[ao_zero3] こぼすまえにのむ
[KUZUMI] こぼしても大丈夫なように、絨毯じゃなく土間で暮らす
[ao_zero3] #紙仕事なんでコボスと致命傷なんですわ
[KUZUMI] あ〜、なるほど
[rie] ポテチを割り箸で食べたり
16:39:41 + SiIde-zau(~ziciz@L050138.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[rie] ・・・しない?
[rie] >紙仕事
[Trick_WRK] #「コーヒーを飲まない」というのは駄目なのだろうか
[ao_zero3] ぽてちは仕事中は食えないおやつどす
[SiIde-zau] #とりあえず、帰ろうー
[rie] お疲れ様どす
[ao_zero3] 原稿に油じみの恐怖は一度でいい
[KUZUMI] 椎出さん放浪してたのか
[aspha_LAB] キーボードがコーヒーまみれも恐怖ですよ
[ao_zero3] こーひーぶれいく
[aspha_LAB] 分解清掃がめちゃくちゃ面倒くさかった
[SiIde-zau] 広島にいました。いまは山陽本線の電車の中。
[Trick_WRK] きなこもち……!!
[aspha_LAB] コーヒーブレークつっても
[KUZUMI] タバコ吸うから対策済>キーボード
[SiIde-zau] 立ったままザウルスはつらいです(笑)
[aspha_LAB] coffee break a keyboard.だけどなw
[KUZUMI] 立ったまま(笑)
[Kazami] コーヒーで壊すからコーヒーブレイクか(笑)
[rie] ザウはザウルスのザウかー
[SiIde-zau] DSのように持つんですが、万一落としたらと思うと、こわいです(笑)
[ao_zero3] ハードディスクモデルだっけ
[KUZUMI] 今、「きゅーん、使いにくいですぅ」という妄想椎出さんが脳裏に……なんでじゃー
[SiIde-zau] 立ったまま、にこだわるのなら、Zero3かなぁ
[ao_zero3] #ZERO3はもう3,4回落としたんで慣れてきた
[ao_zero3] ZERO3は重さはいいけど、キーボードが片手で打てるつくりじゃないからなー
[SiIde-zau] ザウルスも片手は無理ですよー
[ao_zero3] ハンドストラップを手に絡めてとしないと立ってつうのはキツイ
[ao_zero3] まあそうなんだけど
16:47:40 ! Stella ("Leaving...")
[SiIde-zau] 五日市駅。なかなか座れません(笑)
[rie] 椎出さんが、人に見られたら恥ずかしいようなことを書いてやろうか
[SiIde-zau] リエさんが、椎出を辱めるー
[KUZUMI] (何を書く気なんだろう……)
[ao_zero3] やっぱ覗き見防止シートはいるかなぁ
[rie] 「頑張って書いて差し上げますね、旦那さま☆」
[ao_zero3] やるきだ
[rie] 「早く帰ってきてくれないと、寂しいですぅ」
[SiIde-zau] その☆は恥ずかしい(笑)
[rie] 「きゃっ☆ go,
[rie] ご、ごめんなさい、旦那さまっ。気をつけます☆ あっ」
[SiIde-zau] 恥ずかしい(笑)
[rie] 「わ、わたしがいると・・・迷惑・・・ですか?(涙目)」
[rie] 「しゅん」
[rie] 自分が痛々しい
[SiIde-zau] 凶悪だなぁ(笑)
[rie] もうやめます(笑)
[rie] きっと、みなさんドン引き
[KUZUMI] 書いてる方も恥ずかしいんでしょ(笑)
[rie] いや、あんまり
[Kazami] あんまりなんだ(笑)
[KUZUMI] それはあんまりだ
[rie] 「」をつけてるうちは。
[Kazami] (ぽむ)それは言えるなあ
[KUZUMI] 別人格だってわかるからなぁ
[rie] そうそう
[rie] 人にまで伝わってるかは知りませんけどね(笑)
[SiIde-zau] うーん(笑)
[rie] じゃあ、椎出さんも親子丼を『』つけないで書いてみてください
[rie] きっと、キャッってなりますよ(笑)
[SiIde-zau] ただの痛い人じゃないですか!(笑)
[KUZUMI] (笑)
[rie] ぬふふ
[SiIde-zau] やっと座れたー
[rie] ゆっくりしてください
[KUZUMI] おつかれさまでした
[rie] あと何駅かはしりませぬが・・・
[SiIde-zau] ようやく、次が宮島口。
[ao_zero3] おつかれさま
[SiIde-zau] 防府はまだまだ遠い。
[KUZUMI] そのまま海峡を越えると誰かが喜ぶのでは?
2006/02/10 17:00:00
[KUZUMI] 防府……大学時代の後輩が住んでる所だな
[SiIde-zau] とりあえず、岩国まで……
[SiIde-zau] あーあ。オフ会、明日だもんなぁ
[SiIde-zau] トンネル増えてきたので、落っこちます。
[KUZUMI] おつかれさまー
17:04:38 ! SiIde-zau (Connection reset by peer)
[shirakiya] ログ読み
[rie] しばらく更新されてないみたいだけど、下読みの鉄人ってサイト、面白いなぁ・・・
[rie] http://www.sky.sannet.ne.jp/shitayomi/index.html
[shirakiya] ほに
[shirakiya] 「二度目は一度目よりもいいものが書ける」のですよ>りえさん
[rie] ありがとうございます〜(ぽこり
[rie] ぽこりじゃねぇ、ぺこり!
[rie] ぽこってやってどうするだ・・・TT
[shirakiya] クロワッサンを装備すると、ブーメランみたいな武器になるのです(古い
[rie] ふはっ
[rie] あたっても痛くなさそうです
[shirakiya] そのむかし「うっでぃ・ぽこ」というゲームソフトがあったのです(遠い目
[KUZUMI] 懐かしい名前だなぁ
[ao_zero3] ああ。8801伝説の収録ゲームにあったよーな
17:23:09 + MakotoK(~username@142.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #もの書き
17:23:59 ! Pita_An (Connection reset by peer)
17:42:02 + kaya-n(~kayahn@235.45.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
17:42:21 ! MakotoK ("Leaving..")
17:47:17 ! MELTDOWN ("Leaving..")
17:49:07 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き
17:53:32 + kaya-n(~kayahn@235.45.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
17:56:37 MorrisAFK -> Morris
2006/02/10 18:00:00
18:00:34 ! Trick_WRK ("Leaving..")
18:03:52 KUZUMI -> KUZU_FM
[Stella] 「危ない検索」がバレたときの言い訳は http://hotwired.goo.ne.jp/news/culture/story/20060210203.html
[Stella] ここは「ふたなりプリキュア」を検索してしまったときの言い訳を(まて)
18:17:00 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0201.va-ah32.my-users.ne.jp) to #もの書き
18:18:08 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #もの書き
[tatsu114] ra-
[tatsu114] らー
[tatsu114] (超音波
18:18:24 + saifa(~wide@ZL034189.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[tatsu114] 物書き的にはどうだか微妙なものだがおもしろそうなのをみつけてきた
[tatsu114] http://moonlight.big-site.net/main/index.html
[tatsu114] 海外から見たアニメという感じなさいと
[tatsu114] 好きなキャラ、きらいなキャラのところが面白かった
18:21:20 + Moriaitei(~Moriarty@atfr064010207.do.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
18:22:27 ! kaya-n (Connection reset by peer)
[sf] 面白いことは面白いんだけど、出展がわからんのだよなあ
[sf] それが大減点
[sf] 出典だ
[saifa] sfさんにもわからないことがあるのか
[tatsu114] もともとねこですから
[sf] いや、アンケートなりした主体やサイトについての出典が書いていないということです
[tatsu114] ねこの集合体
[tatsu114] まぁそうねぇ
[saifa] なるほどねぇ
[Stella] 木走日記 - ゴジラが皇居を襲わなかった本当の理由〜何もわかっちゃいない産経コラム http://d.hatena.ne.jp/kibashiri/20060210/1139557622
[Stella] 知らなかった<ゴジラ=B29
[sf] 以前のは一応ある程度なにを集計したのか書いてあったんだけどねえ
[sf] ふむ
[tatsu114] でもまぁ
[tatsu114] こういうのをみると
[rie] これかな>アンケートした場所
[rie] http://moonlight.big-site.net/misc/list.html
[tatsu114] 海外って
[tatsu114] 日本のアニメたっくさんやってるんだねぇ
[rie] エヴァのシンジが嫌われるのは判るね(笑)
[sf] おおあったのか
[tatsu114] きらいなほうは
[saifa] あれはみんな嫌うでしょうw
[tatsu114] すっごい事欠いてあるからなぁ
[sf] 形式は様々ですけどね
[rie] エドが好きなキャラ
[rie] 1位ってのは、ちょっと驚いた
[saifa] 後ろ向きなキャラはやはり嫌われますよ
[rie] しかも、男としてサイテーなことしてましたからねぇ・・・
[saifa] その意味ではエドが1位ってのは、わかりやすい気がする
[rie] うん(笑)
[tatsu114] きらいなきゃらの女キャラ編で
[tatsu114] 犬夜叉のカゴメが入ってたんだが、その理由が
[tatsu114] *犬夜叉は私のものなの!!!! (USA 14歳 女性)
[tatsu114] (汗
[saifa] でも、シンちゃんもまた男性の一面なんだよなぁ、見たくない部分だけどw
[rie] つか、アニメでまで見たくないっつーことでしょ
[rie] 娯楽だから(笑)
[saifa] フィクション見てるときに自分の弱い部分みたくないよなぁ
[rie] 水戸黄門が「サイテーだ俺って・・・」とか言い始めたら、誰も見ませんよな
[rie] エンターテイメントはやはり、スッキリした方が、好評は得やすい
[saifa] rieさん、それ第4期黄門様w
[rie] エロ描写はなかったかと思います(笑)
[saifa] そりゃ限界は入浴シーンですからw
18:46:47 + akagane(~akagane@nthrsm083201.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[tatsu114] ちなみにこれでわかったことは
[tatsu114] 「シン」と使われてる主人公は、近年嫌われることが多い(関係ない
[tatsu114] わんつーふぃにっしゅですよ
[rie] 現在『エヴァ』は初の全米放送中(全話放送予定)で、これからもアンチファンが増えそう、というコメントが怖い
[akagane] ありゃーいぶ(げほげほ)
[rie] いらいぶー
[rie] 大丈夫ですか?咳
[Stella] シンジ(EVA)、しんちゃん(クレヨンしんちゃん)、シン(SEED DESTINIY)
[akagane] いや、咳はイメージなのでね
[tatsu114] しんちゃんはw
[akagane] 喉は大丈夫
[saifa] シン、PC1から見事滑り落ちた悲劇の主人公なのにw
[akagane] ただ微熱がねー、37度4分。
[rie] あいやぁ
[rie] お大事に
[akagane] 下がらないとオフには行けぬ
[tatsu114] (とどめ
[tatsu114] はっ、条件反射が
18:50:53 + kaya-n(~kayahn@235.45.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[saifa] そこで梅干をすりつぶした物を脚のひらに張るんですよ<それは貴方の民間療法
[tatsu114] 後、なけるアニメの一位がほたるの墓ってのも少し驚いた気がした。あれ世界中でやってるのか
18:55:27 ! kaya-n (Connection reset by peer)
18:56:03 + kaya-n(~kayahn@235.45.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[sf] ジブリ作品はディズニーが配給してるはずですよな
[sf] 広く見ることができるはず
[tatsu114] でずにー商売上手だな
[KITE] それでも「ほたるの墓」は意外だ。
[KITE] あれは敗戦国の悲惨な少年少女を描いた映画だから、人気ないと思ってた。
[tatsu114] 戦争の悲惨さをえがいてるところもあるんだろうねぇ
[tatsu114] どこの戦争でも犠牲になるのは子供って事で、それが反響を呼んだとかそんなところかな
[saifa] でしょうね
2006/02/10 19:00:00
[rie] わたしは「見返したくない映画ナンバー1」です・・・。
[akagane] 同意
[rie] かなしすぎる。
[saifa] 辛いですよね、あれは…
[akagane] もう涙だか鼻水だが涎だか粘液だか廃液だか毒液だかわからないものがどばどばと
[rie] 私、トトロ観にいって、同時上演のほたるの墓みて、無言でもう一回もう一回トトロ観ました。
[tatsu114] 同じやねぇ、ただ理由は、アニメであるならもう少し架空を見たい気がするのですよ、私は。戦争の現実を伝えるのは、言葉と写真だけで十分伝えられるはず
[rie] まぁ、ただ、映像の衝撃ってのは大きいよね。
[KITE] 悲しすぎるというか、ファンタジー的要素があまりになかったというか
[rie] はだしのげんを全人類に読ませた方がいい。
[KITE] 実に凄惨でトトロと同時上映だっただけに衝撃が大きすぎた。
[Banyu11th] はだしのゲン展が、こないだまで、近所のビルでやってました。
[tatsu114] 上映の順番を
[akagane] うう、思い返すだけでぼたぼたと溶解液が目からあふれでて周囲を腐食していくっ。・゜・(ノД`)・゜・。
[tatsu114] 逆にしろとw
[Banyu11th] ほとんど廃ビル同然のビルだったんですが。
[Banyu11th] うーん。
19:03:31 Trick____ -> TrickStar
[tatsu114] 王蟲が(どどどどど
[KITE] はだしのゲンも小学生の頃に見せられて、母親が死ぬシーンにどうしようかと。
[rie] こうなってはもう誰にもとめられないんじゃ・・・
[rie] はだしのゲンは、図書館に入ってましたよな
[KITE] あそこらへんは確実に幼年期に見るとトラウマになる。
[tatsu114] でもまぁ、アニメだからまだ見られたのかもしれんなぁ、みんな
[rie] 1巻だけで、もう「戦争よくない」ってグルグル目で言いました。>はだしのゲン
[Banyu11th] 小学校にね
[Banyu11th] 視聴覚室ができたの。
[Banyu11th] そこは絨毯をしいた新しい部屋でね。
[Banyu11th] うちの、6-1が、最初に使ったの。
[Banyu11th] はだしのゲン観たの。
[Banyu11th] 女の子が吐いて、それでもらいゲロした子が何人も出て、絨毯が大変なことになって
[tatsu114] ガーン
[Banyu11th] 初日に閉鎖w
[rie] 映画を見たか・・・
[tatsu114] ちなみにこんな意見も
[tatsu114] *友達が言ってたな。「火垂るの墓はすげー落ち込む。DVDに(自殺用の)ピストルを付けときゃよかったのに」(カリフォルニア
[rie] わたしは漫画でみた
[tatsu114] <ほたるの墓
[Banyu11th] 火垂るの墓は、母さんが死ぬトコで
[saifa] 開戦時の朝日(復刻)呼んで興奮していた小学生時代・・稀有なんだろうなぁw
[Banyu11th] ビデオ切った。
[Banyu11th] それから先は、観てないので知らないorz
[shirakiya] そーなのか
19:07:10 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[rie] 最後まで悲しいぞ
[shirakiya] 原作よりは救いがあると思うぞ?
19:07:20 + mihiro(~mihiro@cd-bros.st.wakwak.ne.jp) to #もの書き
[saifa] 原作は救い無いですからね、ただ他の人たちの戦争体験を聞いていくと「もう少し辛抱せい」と言いたくなるのも事実で
[rie] 原作者も「俺は最後で死んでないから、映画になるのが恥ずかしい」とか何とか言ってた気がする
[tatsu114] ちょっと話題が重くなってきたので、きらいなきゃらのほうに戻すと、どうもこー、声がきらいって人がちょろちょろといるなぁとおもう。吹き替えの
[rie] あと、作品の人気に比例してるよねぇ
[rie] 好きなキャラとくっつきそうなキャラとか、好きなキャラに振り向かないキャラとかの不人気が・・・
19:10:37 ! akagane ("CHOCOA")
[rie] そういう意味では、シンジ君は純粋にスゴイ(笑)
[tatsu114] 久しぶりに
[tatsu114] 見てて飽きないサイトだ
19:18:05 + Saw(~Saw@177.114.150.220.ap.zero-isp.NET) to #もの書き
19:37:46 ! ko_iti ("CHOCOA")
19:38:19 ! mihiro ("CHOCOA")
19:38:32 - tatsu114 from #もの書き (Leaving...)
19:44:08 ! Saw ("SeeYA!")
[Stella] ITmedia +D Games:全国各地で「ポケモンレンジャー体験イベント」を開催 http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0602/10/news049.html
[Stella] 5人あつまって変身するかと思った
19:53:29 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-735p1-194.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
[TrickStar] 色からすると……ヒトカゲ、ゼニガメ、フシギダネ、ピカチュウ、プリン?>ポケモンレンジャー
[Kakeru] 奥さんは親子でポケモンですか
[Kakeru] ぴかちゅうはカレーが好きですか。それ
[rie] ポケモンレンジャーはちょっと微妙・・・かな。
[rie] 囲んで捕まえるやつだよね。
[rie] ポケモントローゼに引き続き、ちょっぴり微妙ラインナップ。
[rie] ポケモン不思議のダンジョンは結構よかったけど。
19:57:13 + meltdown(~meltdown@wd238.AFLb4.vectant.ne.jp) to #もの書き
[rie] でも、ポケモンの戦隊モノはセルフパロでやりそうよね(笑)
19:58:01 + akiraani(~akiraani@ackube008041.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[TrickStar] 同時上映でやるんですねw
19:58:55 ! Moriaitei ("かくして教授は闇に消える…")
2006/02/10 20:00:00
20:01:03 + miburo(~toukaen@i219-167-78-119.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[akiraani] ……津差さんがロンゲっ!?
20:03:56 KUZU_FM -> KUZUMI
[meltdown] ごきげんよう
[Kakeru] たいーが
20:17:15 Yad_away -> Yaduka
[OTE_Aw] ただいま。
[OTE_Aw] そして飯
20:24:04 OTE_Aw -> OTE_mesi
20:24:35 fukaHPawy -> fukaHsptl
20:30:48 + NekoGeese(~nekogeese@p1182-ipbf206funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
20:36:43 + Prof_M(~moriarty@i220-99-244-113.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
20:36:54 + aspha(~aspha@PPPa32.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
20:42:21 ! shirakiya ("CHOCOA")
20:46:25 + kaji(~kaji@i60-41-163-73.s05.a014.ap.plala.or.jp) to #もの書き
20:52:44 Yaduka -> Yad_Furo
20:56:42 ! kaya-n ("CHOCOA")
20:58:07 ! TrickStar ("Leaving..")
20:59:55 + kaya-n(~kayahn@235.45.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
2006/02/10 21:00:00
21:06:14 + shirakiya(~kero_ay@softbank218133014037.bbtec.net) to #もの書き
[OTE_mesi] やほーーー
[shirakiya] こんばんは
21:06:40 OTE_mesi -> OTEdrunk
[OTEdrunk] 一週間ぶりにあるこーーーるーーー
[OTEdrunk] はぁ。ほっとした。
21:07:47 + kisi_mesi(~chocoa@p4087-ipad13sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] めでたい
[Kakeru] 完治?
[OTEdrunk] 多分ね。
[OTEdrunk] これで俺のギャグも冴え渡るぜ。
[OTEdrunk] 今週は笑いの少ない一週間ですまなかったな皆!
[Kakeru] それはいらない
[OTEdrunk] でも!
[OTEdrunk] 来週からはハートウォーミングな日常を約束するぜ?!(ウィンク)
[KUZUMI] だうと<おてさん>ギャグも冴え渡る
[fukaHsptl] ギャグも(冷たく)冴え渡る
[fukaHsptl] のですな。
21:11:26 + TrickStar(~trickstar@p5250-ipad302sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
[SiIdeKei] ”魔法少女、どりんきんぐ☆おて! あなたのハートをくーるびすっ!ミ☆”
[SiIdeKei] ビズ、のまちがい……orz
[killist] ビス穴でもあけますか。
[kaya-n] なんと恥ずかしい男だ・・・・
21:13:09 kaya-n -> kaya_sing
[akiraani] ここは素直に
[akiraani] 魔法中年とした方が(ぉぃ
[kaya_sing] (狙撃
[meltdown] まじかる☆ちん (服装だけ魔法少女)
[meltdown] おてちん、似合うかなぁ
[akiraani] 問題は
[akiraani] どの魔法少女か、だな
[kaya_sing] (脳内OTEでりーと
[OTEdrunk] ちゅ、ちゅうねんだとーーー!
[OTEdrunk] わしゃーーー心は15歳ジャーーー!
[akiraani] ひとくちに魔法少女といっても、18禁アニメからスパロボ参入に違和感のないやつまでいろいろいるわけで
[meltdown] マジックボムと言って、手榴弾投げつけるやつも居ましたから
[saifa] 関節技がメインもいますしね
[Kakeru] CCさくら?<18
[shirakiya] お前の脳のなにがそう判断させるのだ。
[kaya_sing] しーらーきーやー
[Kakeru] 18歳未満登場禁止アニメ
[OTEdrunk] 最近。
[kaya_sing] 細菌
[OTEdrunk] kaya-n姉さまがshirakiyaさんを妙に意識しているように見えるのは。何故だろう。
[OTEdrunk] 嫉妬?!
[kaya_sing] 酒飲みの目が腐っているから
[shirakiya] 気のせいでしょう
[saifa] スールが必要なだけじゃありませんか?
[OTEdrunk] ふ・ふたりして口裏を合わせている!
[rie] おお、おてくん復活ですか。おめでとう。
[rie] でも、てきどにね〜
[OTEdrunk] どうもどうも。
[OTEdrunk] ういす。まぁ明日は旅行ですからな。
[rie] あ、オフ?
[saifa] 新潟でしたっけ?
[OTEdrunk] 4時間バスに揺られるってのは結構きついものです
[kaya_sing] 意識しているのは若旦那と椎出たんです
[OTEdrunk] 福岡天神です。
[rie] だねぇ
[ao_zero3] 風邪引き直したり
[ao_zero3] しねえように
[OTEdrunk] うっす。
[rie] うんうん
[OTEdrunk] そういえば、天神の近くにオカルトグッズの店なかったっけか。
[akiraani] 何時だっけ
[saifa] あれ、越後湯沢のオフって何時でしたっけ?
[kaya_sing] ・・・しかし
[OTEdrunk] 吸収は14時集合。
[kaya_sing] また呪いをかけなければ
[kaya_sing] エロ医務えっさ医務
[OTEdrunk] ずぶし>のろい返し
[kaya_sing] リフレク
[saifa] しかし宮崎から福岡までバスで4時間もかかるんですか
[akiraani] http://hiki.cre.jp/write/?MonokakiOffKyushu200602
[kaya_sing] ああ、あとやづかか
[rie] うー・・・やったぁ、ようやくお題小説おわったよー><。
[rie] 書きあがる直前でフリーズしてせつなかった
[kaya_sing] おー、お疲れー
[saifa] お疲れ様です
[rie] まさか1日に2回も同じものを書くとわっ
[rie] http://d.hatena.ne.jp/rie-6we/20060210
[akiraani] ……
[akiraani] 日帰りも不可能じゃないなw
21:25:39 kisi_mesi -> kisito
21:25:46 kisito -> kisi_kaki
[kaya_sing] 彬兄も参加か
21:27:00 LunaSleep -> Luna
[akiraani] ……いやしかしw
[akiraani] 片道3時間8分とでたけどだなw
[kaya_sing] おお、早いじゃん
[saifa] バスでなら、ですね
[akiraani] 新幹線は偉大だ
[rie] いいなぁ、新幹線。
[saifa] 地方が欲しがるの判りますよ
[rie] でも、ぶっちゃけ北海道はどうだろう。
[akiraani] 北海道からなら
[akiraani] 飛行機になるのではないかと天手
[rie] やっぱそうだよね
[rie] 一応、噂はかなり昔からあるんだけど・・・
[saifa] 内地に出るにはそれが一番っしょ
[rie] 新幹線用の線路の半分くらいがトンネルの中になる、という計画のが・・・
[saifa] でも北海道に新幹線…道外の人間の意見としては今の特急だらけのほうが好みだったり<ぉぃ
21:30:10 Yad_Furo -> Yaduka
[rie] まぁ、確かに時間はかかるんだけどねぇ
[rie] でも、雪の日に走るか走らないかもわからない新幹線を
[saifa] 新幹線は風情がありませんからね
[rie] 一年の半分が冬の北海道で走らせるのは、ちと無理があるような気がする^^;
[akiraani] 新幹線が速いのは線路計画の賜であって
[akiraani] 特急でもまっすぐ走って駅がすくなけりゃ
[sf] さて
[sf] http://www.cre.jp/writing/event/2006/nigeru.html
[sf] けーさい
[rie] ありがとう〜^^
[rie] 頑張ったよー
[rie] 微妙な内容ですが・・・
[saifa] rieさん頑張るなぁ
[sf] 金髪だけどってあたりを何とおりにも使ってあるとこが良かった
[SiIdeKei] JR西日本や北越急行の683系が、設計上では160Km/hで走れるので、線路さえ上手くやれば、在来線でも結構速くなると思うんだけど
[rie] ありがとうございますっ>sfさん
[Kakeru] 線路がなぁ
[kaya_sing] バタッはなくてもいいかなと思った
[Kakeru] ひっしこいて直した秋田新幹線でもわりと速度制限あったり
[Kakeru] 今日は雪崩に列車が突っ込んで運休しました(ちーん
[saifa] 秋田は今年大変ですよね
[kaya_sing] イメージはありそうですごくいいな。こう映像で思い浮かぶよ
[rie] なるほど。ありがとう〜^^
21:38:35 ! sharuru ("再起動")
21:38:37 + kaya-n(~kayahn@235.45.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
21:38:50 ! kaya_sing (Connection reset by peer)
[fukaHsptl] つまり線路をひたすらまっすぐにすればかなり高速化するのだなぁ。
[fukaHsptl] まぁ、道路もそうだが。
[OTEdrunk] もっふうううう
[Kakeru] こー
[Kakeru] リニアで幹線全部引き直し
[Kakeru] するとすごいことになるが
[Kakeru] 予算もすごいことになって国が潰れる(おい
[saifa] だが、浪漫はあります<ぉ
[Kakeru] いつになったらリニアに予算付くんだろう?
[Kakeru] とりあえず北海道と北陸と九州終わってからかのぅ
21:42:46 ! Falshion ("Leaving...")
[saifa] 先は長いですなぁ
[killist] リニアって積雪によわかったりとかないんだろうか。
[sf] 方式にもよる
[akiraani] リニアは比較的強いんじゃないかな。超伝導方式なら
[Kakeru] 浮くからなぁ
[Kakeru] 磁界の邪魔にもならないし
[kisi_kaki] 雪ですべるって事も無いし。
21:44:25 kisi_kaki -> kisito
[rie] むしろ、総地下鉄計画
[killist] 積雪がスカートに接触しないくらいなら問題ないだろうけど
[saifa] そして地震で生き埋めにw
[rie] あぐぅ
[killist] 接触するほど積雪すると、大変なことになりそうな気がする。
[saifa] 北海道や上越、秋田、山縣、北陸は拙そうですよね<積雪
[sf] 地下鉄が地震でダメージ受けるようなら
[sf] 地上は大惨事ですぜ
[killist] 車輪と線路の摩擦がないということは横の力に弱いということではなかろうか。
[kisito] それは、リニアで無くても同じような気がする。>スカートに接触するくらいの雪
[sf] 地下は地震には強いんで。
[Kakeru] 東北新幹線は割と行きに強い
[Kakeru] 雪
[Kakeru] 盛岡以北はトンネル多くなるし
[sf] トンネルが多いからですな
[killist] 耐えられる衝撃の具合が違うとおもう
[killist] ふうむ
21:46:02 + yosi(~yosi@ntaich181224.aich.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
21:46:04 + Falshion(~Falshion@132.166.210.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き
[saifa] いや、お約束ですし<地下鉄
[SiIdeKei] でもさ、北越急行では160Km/h運転してるよ(トンネルの中だけ)
[Kakeru] あとスラブ軌道(コンクリートの上にレール貼り付け)なので水には弱くない
[killist] なるほど
[Kakeru] 秋田新幹線区間は単純に異常気象で除雪が追いつかない(汗
[sf] リニアモーターカーは左右にもコイル置いて
[sf] それで壁にぶつからないようにしてます
[killist] あそか。じゃないと曲がれないものな。
[Kakeru] こーミニ四駆みたいにポールベアリングで……
[Kakeru] (がりがりがりっ
[saifa] 問題は電磁波とかそっちの解決と予算でしたっけ
[akiraani] そんな消耗の激しい部品使えるかいっw>ボールベアリング
21:48:19 + Saw(~Saw@177.114.150.220.ap.zero-isp.NET) to #もの書き
[killist] そーいや、リニアはノーパソとか持ち込むと故障したりしそうだなとおもったが
[sf] 建設費の問題はどうにもならんよな。
[killist] そこらは大丈夫なのかな。
[Kakeru] 磁界は防護するという話だったような
[killist] 持ち込んでからよりも、ホームとかのがこわい。
[saifa] 体にも害あるとか言われてますよね、最近はIHヒーターにも言う人いますが
21:49:36 + sharuru(~sharuru@61-27-71-59.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[killist] 中は防ぐんだろうけど、停車出発時のホームではどうしようもなさそうにおもえる。
[rie] でも、あれだよね。今くらいの時期には
[Yaduka] 電線も体に危険なんですよ
[Yaduka] 家の中なんてとっても危険
[rie] 道路は全部チューブみたいなのになってると思ってたよ、子供時代(笑)
[killist] 危険が危ない。
[killist] それはほらー
[Yaduka] ちょおきけん
[killist] サイバーパンクで消えていった未来ですよ
[sf] 地磁気と比べればたいしたことない程度ではあるんですよね
[killist] オールドロマンティックな未来。
[saifa] やはりアトムみたいにチューブの中にリニアが走るんですかね、電磁は対策は
[Saw] #コンバンワ
[Kakeru] 磁界は距離の二乗に反比例してで弱まるのでというか磁石肌にくっつけるよりはマシなような
[PaLiLitH] ガーンズバック連続体ですか。
[rie] こんばんはー
[sf] まあ作るなら大深度地下でしょう
[rie] 電磁波対策といったら、
[killist] ガーンズバックですね。
[rie] やっぱり電子レンジの扉みたいなのになるのかしら
[rie] あみあみの
[killist] 20世紀少年でもいいけど。
[Yaduka] まあ、多少の電波ならアルミホイルを頭に巻けば解決だし。
[Kakeru] まぁ電磁波を気にするなら、(携帯の電波塔じゃなくて)携帯を止めろという話が(w
[rie] 意外と見晴らし悪そうだね、チューブだとしても・・・
[killist] 電磁波っても
[killist] 大域によるでは
[killist] 帯域
[Kakeru] 庭の電波塔よりも頭にくっつけている携帯からの電波のほうが強いという
[saifa] 電磁波が怖くてパソがいじれるか<本音
[rie] テレビとかパソコンモニタとかの電磁波は、携帯より強いんじゃなかったっけ
[killist] 電磁波が危ないってのは、物質は硬いから怪我してあぶない
[killist] みたいなニュアンスにきこえる
[rie] パソコンから3mはなれてキーボード打ってるって人は聞いたことないしなぁ
[yosi] 電磁波も、X線なんかは危ないだろうけど、光はほぼ無害なんだし
[saifa] 電磁波=よく判らない=体に有害に決まっているって人もいますよね
[rie] 今、チャットやってる人は間違いなく電磁波うけまくりですよね(笑)
[KUZUMI] デンパ出す人は危ない(笑)
[killist] そういう人は話にならないですよね(^^;>よくわからない=有害にきまってる
[Stella] 日光にあたってる人は電磁波受けまくり(w
[killist] や、日光はあれですぜ
[Stella] 皮膚がんの危険があるんですよ
[killist] 紫外線ばりばりだから対UV対閃光防御せんとw
[saifa] 問題は1度問題が起きるとそういう人の声が一気にでかくなる事で
[yosi] なんかおきたの?
[killist] 高圧電線の磁界が危険だってのは、グレーゾーンだった気がするが
[saifa] 少し話は違いますが私の職場バリバリのアナログなので、今回のホリエモンの騒動で「インターネットは有害だから規制しろ」の大合唱になってw
[rie] がーん・・・ホ「リエ」モンでも反応するとはっ
[yosi] 違う、それは「株取引」を規制するのであって
[saifa] うは、すいません
[rie] 意味もなくショック・・・
[rie] いえいえ(笑)
[killist] それはなんつか、見当違いというか(^^;
[sf] まあ「問題が起きると関係のないことまで人が居た」ということを満遍なく敷衍するのも同様の行為だと思うが
[shirakiya] |・)ノ[タバコも有害だから規制だ!]
[Yaduka] 株取引は電話でも行われるから、電話も規制しないと行けませんね
[killist] うんうん、しらきやさんがいいこといった。
[PaLiLitH] 野村のファミコントレード。
[sf] 関係のないことまで悪扱いする、だ
[killist] たばこは一掃してよい。
[fukaHsptl] そういうアナログな人はデジタル・デバイドによって置いていかれている今や時代の最後尾にいる人ですから
[fukaHsptl] インターネット規制を叫ぶのは当然です。
[killist] 一本のこらず太陽にぶちこもう。
[saifa] 揚げ足は取れるんですが、後々の人間関係考えると苦笑いするだけですよ
[azusa] お金は有害だから規制しましょう
[yosi] ふむ、経済活動も規制するか
[Yaduka] まあ、包丁や車も殺人に使われたり事故起こしたりするから規制しないと
[rie] ハードボイルドからタバコをなくしたら、ちょっとつまんないな
[fukaHsptl] まぁ、人類は規制しておきましょう。
[Yaduka] つ「シガレットチョコ」
[azusa] 太陽:「肺ガンになりますた」
[saifa] 水も人を殺せるから規制ですね
[Stella] 地球環境を破壊しますからな<人類
[Saw] MMOも有害だ。規制しよう。
[killist] うむー、インターネットで一番危険なのは情報格差ですよなぁ>インターネットデバイド
[killist] なにーっ
[azusa] 太陽:「地球の人間を訴えます」
[killist] それはいかん、MMOは禁止しちゃだめだーっ
21:58:38 CshopZZZ0 -> Catshop
[Saw] ニートも有害だ。規制しよう。
[rie] きりすとくんは危険なので禁止
[PaLiLitH] 留学してたのに。
[saifa] 先生シガレットチョコはは糖分の取りすぎで体を壊すので有害です
[killist] げええ
21:58:53 ! Stella ("Leaving...")
[Saw] 斬捨人さん規制の流れ。
[Bal_sleep] ニートじゃなく、ニィトにしよう(意味不明
[azusa] 太陽:「人間は有害なので規制しろ」
[Saw] 冒険王っぽくなりましたね。
21:59:14 killist -> kill-ban
[Yaduka] 太陽も有害なので規制しましょう
21:59:25 kill-ban -> kil-baned
[rie] すごい危険思想の集まりみたいだ(笑)
[azusa] 太陽:「みんなも紫外線を放出してみれば? きっと新しい視点が開けるよ」
[Yaduka] なんだ。何もかも無くなるジャン。
2006/02/10 22:00:00
[kil-baned] まぁ、情報格差の問題は早めに対策を考えるべきなのかもしれない、まじで。
[rie] どうせしんじゃうんだみんなー。
[Yaduka] 色即是空。
[sf] そしてリニアモーターカーの地場は静磁界であって電磁波ではなかった
[kil-baned] #あと、ハードボイルドは別に禁煙パイポでもレモンキャンディでもニコチンパッチでも、そのほかのドラッグが禁煙補助剤でもなりたつとおもうw
[Yaduka] 仁丹はどうだ
[Saw] 斬捨人さん規制の流れを作ったら私も規制されかねなくなってしまった罠。
[kil-baned] 仲良く規制されましょうよぅ
22:03:07 Saw -> saw-baned
[kil-baned] まぁ、ニートが規制されるのも時間の問題だろうなぁ
[kil-baned] 社会主義化していくにちがいない
[Bal_sleep] 俺は違う、俺はニィトだ、ニートじゃない。
[saifa] うちの職場では「軍隊入れて2年扱けばまともになる。世間は昭和20年代の正しい頃に戻る」とかしましいですよw
[kil-baned] 軍隊なんか入れられたら上官撃ち殺してそのまま檻にいれられそ^^;
[fukaHsptl] ニートを全員軍人にしたら
[fukaHsptl] ………大軍拡のような気がする。
[rie] ニート〔厚生労働省の労働経済白書(2005 年版)では「年齢 15 〜 34 歳の非労働力人口(仕事と求職活動をしていない人)のうち,家事も通学もしていない者」と定義・集計している〕
[Yaduka] |・) よりヲタク度が増して娑婆にご帰還ですよ?
[rie] うぬ、わたしは家事をしてないので、ニートですよ?(まて
[rie] でも、来年35歳なので、脱ニート
[fukaHsptl] 防衛費大増大。
[Yaduka] 人件費よりもっと装備をっ
[miburo] 竹島に移住させればいいんじゃね?
[shirakiya] 中国や韓国もニートを投入してきますよ
[sf] 昭和20年代の正しい頃というと自殺率と重大犯罪がいまより一桁多くなるわけですね
[saifa] そしてそこにコミケットカタログを一部奥w
[kil-baned] 竹島か。
[kil-baned] とりあえず専用FTTHと、衣食住完備は最低条件として。
[saifa] ま、製造業なので、いいたいことは判るんですが・・・
[OTEdrunk] もっふもふ
[saifa] 本当、インターネットがあってありがたいですよ、無かったら間違いなくあの考えに染められていますw
[fukaHsptl] ああ。昭和20年代なら医療訴訟もそんなに無かったし、医師の書類仕事も多分今の1/10以下だったし………いい時代だったかもしれないorz
[Bal_sleep] そうか
[Bal_sleep] 35歳過ぎるとニートじゃなくなるのか
[kil-baned] 私はあと10年以上ニートかぁ。
[kil-baned] いやそのまえに脱出しろって? ごもっとも。
[saifa] そうです。無職にクラスアップするんですw
[miburo] ああこないだ医療紛争予防しんぽじゅーむとやらに行ってみました
[miburo] 大変そうですね<お医者さんのなかのひと。
[rie] ニートは仕事をしない若者のことらしいので、つまり、
[rie] 35歳から若者じゃなくなるんだな。
[miburo] 「いろいろ提案や解決事例が出ましたが、無理です無理無理。うちではコミュニケーションシートを書くために医者が毎日2時です」
[miburo] とか生々しい話が。
[sf] まあ習慣づけという側面はあるので、無理やり集団生活というのが効果があることはあるというのは確かだろうけど
[fukaHsptl] 産科系は「早く帝王切開しなかった」と「帝王切開しないで待たなかった」と両方の敗訴判決が出て、「俺達はどうやっても敗訴するのか」とゆー話でもり下がっていました。
[saifa] ニートの要因は多種ですものね
22:14:28 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Abc068.ngn.mesh.ad.jp) to #もの書き
[miburo] なんかヨハネスブルクのガイドラインみたいですね
[kil-baned] 多種つっても3種類くらいに大別できたかも。
[saw-baned] もういいじゃん、自然に任せようぜ(ぉぃ<医療
[kil-baned] 産科は悲惨な状況ですね(^^;
[kil-baned] 私に周囲には、産婆さんさえいれば問題ないって声が多数派でした。
[rie] 何もしたくない人、仕事はしたくない人、仕事ができない人(適当なニート分類)
[kil-baned] や、要因の話w>大別
[yosi] 仕事が見つからない人
[saw-baned] 仕事見つからない人はニートじゃないんじゃないだろうか
[akiraani] ニートは
[rie] いや、休職中はニートじゃないらしいよ
[rie] 求職
[akiraani] 仕事が必要じゃない人ではないかという気がする
[Catshop] ニート──昔、老師にお聞きしたことがある。
[miburo] 知っているのか雷電!
[shirakiya] 知っているのか雷電!
[shirakiya] かぶったorz
[rie] 知ってるのか紫竜
[yosi] あ、そうか。忘れてた<ニートの定義
[miburo] ( ´,_ノ` )y━・゜゜゜
[Yaduka] NEEとTですので
[Yaduka] えーと
[Yaduka] なんだろ(おい
[Catshop] 英国の政府機関が言い出した言葉で、日本では『働く意思もなく、働くための訓練も受けていないものを刺す言葉ぢゃ』と。
[saw-baned] 確かに刺さりますね
[Catshop] ──ちなみに、老師にお聞きしたことがあるのは紫龍ではなかったかと記憶する次第。
[saw-baned] 該当しなくても刺さるくらいだ
[saifa] どこの雑誌だったか忘れましたが「ニートって本当にうん万人いるのか」って意見が掲載されてましたね
[azusa] 「荷移人』と書く
[sf] IRCだけみていると
22:18:49 ! kaya-n ("CHOCOA")
[OTEdrunk] はっ
[yosi] Not(〜していない)Education(勉強中)Employed(職についている)or Training(職業訓練中)
[sf] 人口の一割くらい居そうにみえなくもありません
[miburo] ひい
[yosi] を縮めてNEETだって
[Yaduka] 職業訓練か
22:19:33 akiraani -> ani_furo
[Yaduka] おいらもして欲しいなぁ(会社に言え
[SiIdeKei] 「むうっ! あれが噂に聞く二位兎(にいと)!」「知っているのか雷電ッ!?」
[saifa] 尚、時の権力者は荷移人の修行に専念して就業を忘れたものが多数出たため、この拳法を弾圧した。「民明書房 3日でできる中国拳法」より
[fukaHsptl] Interneetというぐらいありまして
[rie] あは、うまいうまい>インターニート
[saifa] 座布団、1枚
[shirakiya] 没収
[OTEdrunk] うへははっは
22:26:22 OTEdrunk -> OTE
[KUZUMI] 葛湯進呈(笑)>不観樹さん
22:33:49 KUZUMI -> kyano_28
22:34:46 ani_furo -> akiraani
[akiraani] よし
[akiraani] 明日、九州行くか
[akiraani] って、今からの参加はOKなのかな?
22:37:26 ! ao_zero3 (EOF From client)
22:37:36 + theta(~theta@ntkyto070067.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[rie] おー、結局行く気になったのかー、あにさん
[akiraani] なんか、時間的には普通に行って帰ってこれる
[rie] がんばれ(笑)
[rie] 早寝しないとっ
[akiraani] 往復の交通費が3万かかるだけで(爆)
[saifa] 頑張って下さい
[saifa] うわぉw
[akiraani] ちなみに、早起きはしなくていいっぽい
[rie] あにさんはどこのシト?
[akiraani] 神戸
[rie] ・・・ま、東京や北海道よりは近い
[saifa] んだすな
[akiraani] 神戸空港が稼働してたら、もうちょっと楽だと思うんだけど
[akiraani] 思ったよりも開始が遅くて、終了が早かったからw
[rie] やぁ、千歳から福岡までは片道43,700円とでましたよ
[saifa] 一緒にしないw
[rie] えへ
[akiraani] でも所要時間自体は神戸からとあんまりかわんないw
[rie] 飛行機だからねぇ
[rie] あと、千歳空港までそんなに離れてないし(笑)
[akiraani] ひらめいた。空港でOFFすればいいんだ(まて
[saifa] 寧ろ飛行機の中で(ぉ
[rie] 空中で
[rie] すれ違いざまオフ
[rie] エマージェンシー
[akiraani] いやそれニアミスだからw
[kisito] rieさんは空中浮遊ができるのか、びっくりびっくり。
[saifa] こう毛布の上に胡座をかいてw
[fukaHsptl] (ぷかぷか
[akiraani] うん、なんかうちを10時に出ても間に合っちゃうんだよなぁ
[rie] いや、グーを頭上にかかげて
[rie] では、千歳空港でお待ちしております(違う
[SiIdeKei] さて……お弁当の準備も出来たし、寝よう……
[OTE] akiraaniさん。集合場所か。
[rie] えらいなぁ、椎出さん。
[OTE] Privいる?
[saifa] お休みなさい、犬耳の王子様
[OTE] わしの携帯も参考になるかわからんが送っとこう蚊?
[akiraani] wikiには天神駅ってあるけど
[OTE] うむ。
[OTE] 近辺だな。
22:53:03 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ae5.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[akiraani] あ、なぎーだ
[rie] おかえりー
[nagisame] こんばんわです
[shirakiya] こんばんは
[nagisame] とりあえず30枚ほど書き進め。
[OTE] わしゃ、8時の高速バスに乗るのに6時半おきだというのに。
[OTE] しくり
[nagisame] どうやら、九州オフには二作もっていけそうです。
[OTE] ほう
[rie] すごいな、30枚・・・
[OTE] そういえば、備前屋の旦那もくるらしいよ。貞操に気をつけてください。
[OTE] #誤解を招く発言
[nagisame] 結構大所帯っぽい(w
[nagisame] 受験帰りのkonchanも誘ってみましたよ。
[rie] なぎーって、紙の原稿用紙に書いてるんだっけ・・・
[akiraani] というわけで
[rie] おっと呼び捨て^^;
[nagisame] んに、今回はパソに直書きです。
[akiraani] 九州OFF、行くことにしたから>なぎー
22:58:28 ! yosi ("Leaving WoolChat.")
[nagisame] ういー、って幹事は私じゃありません(w
[rie] 30枚分って、やっぱり20文字×20文字?
[nagisame] うい<20×20
[akiraani] 問題は
[akiraani] 作品が上がってないことだなw
[rie] 書評をもっていくとか(笑)
[akiraani] それだと、RSSの作成方法まで解説できちゃうぞw
[nagisame] ええと、何人分コピーすればいいんだろう(w
[shirakiya] 電撃の新刊を持っていくとか。
[nagisame] <作品
22:59:33 MOTOsleep -> MOTOyoI
[akiraani] メールでおくっといてくれれば
[akiraani] Σbookにいれる……
[rie] 現場で朗読ですよっ感情こめてっ>原稿
2006/02/10 23:00:00
[akiraani] いや、SDカードにいれといてくれれば当日Σbookにコンバートするw
[nagisame] 片方はいいんですがもう片方は絶対朗読したくありません(ぇ
[akiraani] じゃあ
[rie] Σbookって、なんかビックリしてるみたいだ
[akiraani] メイド喫茶でメイドさんに朗読してもらいましょうw
[nagisame] ぎゃー(w
[rie] 別料金とられますぞっ
[saifa] …c⌒っ ・∀・)φw
[rie] 最近のメイドさんはお高いんですから
[Catshop] それは聞いてみたい(笑)。
23:01:07 + saya(~srx009jp@softbank220060112010.bbtec.net) to #もの書き
[Catshop] \3,000-くらいなら弾んでもよろしい(ぇー
23:01:17 + kaya-n(~kayahn@235.45.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[nagisame] まあ、それぞれ三部ずつくらい刷ってくればいいかな。
[rie] きっと、場所によってはもっとかかるよー>3千円
[nagisame] ああ、あと、誤字を見つけても声高に主張しないように(ぇ
[saya] こんばんーm( __ __ )m
[nagisame] ばんわっす
[KyrieNOTE] Privで通報ですか。
[KyrieNOTE] こんばんはー
[rie] だって、メイドさんと何やらお話をちょっぴりしただけで、別料金がガッツリとられるとこもあるらしいいんで〜
[Catshop] おそろしい
[rie] きっと、何でも言うこと聞いてくれるメイドさんに、調子にのって色々注文していたら
[akiraani] まあ、その分はなぎーがアオザイメイドになって働いて返すと言うことで一つ(ぉ
[fukaHsptl] メイドさんが誤字を指摘してくれる。
[rie] 最後に怖い兄ちゃんが出てくるですよ(笑)
[saya] アオザイメイド……
[nagisame] 今回はアオザイ断念しますよ。風邪ぶり返したら誰が責任とるんだ(w
[nagisame] で、誰が目印になるんでしょうか。オーラで解れってのはちょっと無理ですよ(w
[shirakiya] 明日は暖かいそうですよー
[nagisame] ああ、こーいちさん居ないのか、今。
[saya] えう
[saya] プリンターが逝ってしまいまつたつД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜
[saifa] ご愁傷様です
[OTE] どうせ別料金とられるなら、きっちりサービス受けたいものです。
23:07:12 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #もの書き
[fukaHsptl] メイドさん出版サービス。
[OTE] とりあえず、こーちゃには、私の携帯と携帯メアドを伝えて有ります。
[akiraani] こーちゃにはさっきメールを出した
[OTE] 格好はあんまりぱっとしないからなぁ。
[soutou] はいる
[nagisame] # ああOTEさん、天神近くのオカルトグッツの店って、トライアングルのことですかね?
[OTE] # うい
[akiraani] まあ、越後湯沢で会ったこともあるのでたぶん大丈夫だろう、と思う
[OTE] オールバックでメガネかけてますが、ラフな格好してます。
[nagisame] 越後湯沢いったことのない福岡組の面々はどうすればよいのでしょうかー(w
[OTE] よしわかった。ライダー版タロットもって行こうではないか。
[nagisame] まあ、革ジャンにポニテの男が居れば私ですが。
23:08:41 + liot(~liot@softbank220063126074.bbtec.net) to #もの書き
[OTE] これならばっちりだ。
[akiraani] 心配しなくても
[SiIdeKei] 銅さんが参加するんでしょう?
23:08:53 + ENO(~taka-miy@pfa44eb.onenum07.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[OTE] akaganeさんが風邪気味で。
[akiraani] OFF会ってのはそーゆー空気があるからたぶん見ただけで分かるw
[SiIdeKei] 銅さんなら、きっとみんなわかるから。
[OTE] 熱が下がらなかったなら参加できない。
[nagisame] って、銅さん来るのッ!?
[SiIdeKei] うん。
[OTE] そして私は出先ではLog見れない。
[SiIdeKei] そんなこと、昨日言ってなかった?
[OTE] 言ってた。
[akiraani] 京ポンのホームページは#もの書きのログになってるから、いつでも見れるw
[ENO] どもー
[nagisame] ……それぞれ四部印刷した方がいいかもしれない(w
[OTE] わたしゃakaganeさんは5,6年ほど前に一度見たきりだなぁ。まぁ備前どんの顔なら一発でわかるが。
[OTE] まぁオーラでわかるだろう。
[akiraani] たぶんノートパソコン持って行くから、SDカードかUSBメモリでも良いよ
[OTE] どもー>ENO
[nagisame] 参加希望に私とOTEさんの名前しかないから、てっきりみんな行かないものだと(w
[OTE] でもまぁ備前どんとも直で顔あわせたのは何年前だ。
[OTE] まったくだw
[ENO] なんかしらんが、「物書き向け」ウィルスメールが三通来た(w
[OTE] そういうなぎーも参加表明Wikiにしてないだろうw
23:11:36 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[liot] もの書き向けウイルス?w
[OTE] あ、あった。しっけいw
[akiraani] 越後湯沢の参加表明ですな
[ENO] 全部契約しているセキュリティではじいてくれたけど、「感想です」というタイトルで、添付ファイルついてたら
[akiraani] おわ、
[akiraani] そっちかw
[ENO] 普通開くよなあ(w
[OTE] うひょーー
[nagisame] あ、あぶねえ(w
[fukaHsptl] うひ(^^;
[sf] うはー
[meltdown] ピンポイント型ですな(汗)
[saifa] 怖いですね、それ
[sf] そういや 出版原稿を探しています というのが来てました
[nagisame] # Ko-itiさん、ばんわです
[OTE] こーちゃ、なんか人増えそうよw
[ko_iti] わいわい
[ko_iti] メイドカフェ入りきるかな
[OTE] akaganeさんに備前さんにakiraaniさんが。
[liot] 意図的な怨恨型ウイルスとか(ごふ
[ENO] メールサーバではじいてくれて、「こいつの添付ファイルはウィルスでっせー」という報告が来ていたから、
[ko_iti] あきああにさんも?
[rie] 最近は、ブログとか気軽にやってる人が多いから、「感想」って言われたら、あけちゃいますよね・・・
[SiIdeKei] 自慢じゃないけど
[liot] 開けませんけど(爆死
[SiIdeKei] 感想メール、きたこと無いぞっ!(笑)
[ENO] いや、三通のうち一通は「新刊の感想です」になってた(w
[OTE] ふ。
[liot] 先ずウイルスチェックしてからだが、そもそも
[nagisame] ピンポイントなッ(w
[rie] うわ(笑)>新刊の感想
[OTE] それはあれだ。狙われてるよ(汗)>ENOさん
[liot] もの書きでもないのでそんなものはこないw
[aspha] え、subjectが日本語だったのか
[ENO] なんとなく、作家とかの公開メアド狙ってるのかもしれないなあ
[kaya-n] 呪われてるのよ
[azusa] | ・) ネットをネタにしたから
[rie] それかっ
[azusa] | ・) ういるすくらえ、と。
[akiraani] よし、じゃあみんなして感想を送ろう。感想を紙に書いて、スキャンして、24bitBMPにして無圧縮で(ぉ
[aspha] 結構凶悪ですね
[liot] 嫌ってる人から来たのじゃないでしょうか?(w
[ENO] うん、けこうあるのよね、こういうのって(w
[ko_iti] なぎー
[ko_iti] いまわんぎった
[rie] 本当に感想メールで、添付でイラストとかついてたら・・・こわくてあけれないよね・・・
[ENO] だから、まあ年にン十万かけて、セキュリティ構築してもらってるけどね
[liot] (´¬`ふむー
[nagisame] # あり。
[Yaduka] 感想に自作CGか。それは良いかもしれん。
[nagisame] # 電話きてないっす。
[Yaduka] PSDファイルを(おい
[aspha] うちは、私の管理するドメインでメールアドレスとか貸していた人がウィルスをばらまいたことならあります。
[rie] ひぃ
[liot] 感想で自作イラスト(こふ
[ko_iti] いましてる
[nagisame] # あ、きたきた。
[aspha] postmaster当てに苦情が来てはじめて発覚
[ENO] 「言いたいことを言う」のだから、そのリスクはつきものであり、ちゃんと用意しておけば何の問題も無い(w
[rie] 自主的にばらまいてたわけ?
[OTE] い、おい、お
[liot] PSDファイル、しかもA4サイズ350dpiのイラストを贈りつけるとか(ぁ
[aspha] いあ、感染して本人は知らずにバラまいちゃってたんだが
[Yaduka] レイヤ30枚くらい使ってるのを(待て
[akiraani] あれだ
[liot] レイヤーが100枚以上分けてあって、添付サイズが100MB超w
[rie] 本当にやろうという人がいたら怖いから、そ、それくらいに・・・(笑)
[OTE] あ、こーちゃ、わしの電話番号も送ってるからね>ko_iti
[akiraani] 著作権保護機能付きPDFで、クレジットカード番号を送らないと暗証番号教えないとか
[Yaduka] 着せ替え様の別衣装とかっ
[rie] えのさんが大変なことになってしまう>れいや100枚
[liot] そしてメールに印刷して楽しんでください(w)とか書く・・・自意識過剰がいいところ(ぁ
[nagisame] # さて、持って行く用の作品を仕上げてくるので、落ちます
[aspha] ENOさんのメールボックスがパンクしてお仕事メールが止まったりして < 100MBのメール
[ENO] いやあ、あらかじめ巨大ファイルはそのまま開かないようになってるから
[liot] PSDでなくて、ペインターRIFFファイルで贈りつけるとか(爆死
[rie] お疲れ様〜
[aspha] おつかれー
[nagisame] # でわ〜
[OTE] しかし、そこでセキュリティに年数十万かけるってのが、凝り性なのかかつての職業柄なのか。
23:19:31 ! nagisame ("ぐる〜ん")
[ko_iti] おてさんにかけた
[OTE] きたきた
[liot] RIFFだとPSDより小さいが、ペインターでないと開けられない罠(ぁ
[ENO] でも、公開メアドのそねっとはそんなことやってないから
[ENO] パンクするかもね(w
[OTE] かけたかけた
[ko_iti] きた
[aspha] こまかいの大量が一番いやらしいです <- 過去にやられて鬱陶しかった
[liot] ってか、、年間数十万。。。って、すごいなあ(´¬`
23:20:50 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[ENO] 業界、お仕事メールのアドレスは別にあるから
[Yaduka] ノートン先生はちゃんと入れておこう <最近購入しろと五月蠅い
[ko_iti] あー
[rie] でも、たった一人の悪意で、大勢の人のファンが迷惑するのはいやですね・・・
[OTE] #よし、これで線を二本は確保したわけだから何とかなるな。
[ENO] 公開メアドが潰されても別に困んないんだけどね(w
[ko_iti] 忙しくて結局もの書きできなかった…
[liot] とりあえずお金も無いので只のセキュリティソフト入れておくのが関の山(´¬`
[ENO] 面白いから、今、この「感想です」メールの出所追跡中
[liot] 追跡してどうするんだろうw
[rie] 作家仲間さんが感染してたりして(笑)
[liot] 逆に攻撃とか(爆
[ENO] うん、それが心配でね
[sf] ヘッダのReceived: をみればいいですな。偽装を見抜けないといかんが
[ENO] 新人作家とか、これ食らったらイチコロだもの
[ENO] 作家のhpとかリンクとか調べて、狙い撃ちで送りつけているみたいだから
[liot] とりあえず周りだけでも呼びかけておくとか(´¬`
[OTE] ほーー
[rie] うんうん
[sf] そしてHDDの中身をメールなりさせるという手口で
[sf] 原稿ゲット
23:24:12 + meltdown(~meltdown@wd34.AFLc4.vectant.ne.jp) to #もの書き
[sf] とまではいくかどうか
[ENO] もしかすると、偽装してない大馬鹿野郎の可能性もある(w
[OTE] あぁWinny経由ウィルス効果狙い?
[OTE] あぁ。あるかも。
[OTE] しょぼい話だけど。とてもありそうだ。
[ENO] ウィニーは入れてる人あんまりいないけどなあ、知り合いに
[OTE] うん。だからメールで直で送りつけようって腹かな、と。
[rie] 発刊前の作品が一番最初に読みたい人もいるでしょうねぇ・・・
[ENO] 具体的被害の情報は入ってないけど
[ENO] もし、被害が多数に及ぶようなら、かつての部下に電話するしかないな(w
[rie] おお、緊急事態発生?!
[ko_iti] りんりん
[akiraani] 通報しますた、というやつですな
[soutou] しかも、直通だ
[OTE] なんだっけ。そういう火曜サスペンスあったな。
[soutou] 作家刑事
[soutou] (ないない
[ENO] 捜査状況は、おそらく刻々と上がってくるだろうなあ(w
[OTE] 目が悪くなって警察辞めた元警視とか言う設定の。
[rie] さて、そろそろ寝ますね〜
[ENO] おやすみなさいー
[ko_iti] おやすみかん
[rie] オフに参加するかた、楽しんでくださいね^^
[OTE] はーい>rie
[rie] ではではおやすみかん
[ko_iti] りえさんもおいで
[rie] いやそれはっ
[ko_iti] すかいまーくがやすい
[rie] なはは
[rie] いずれは、本州に突撃したいとは思ってます^^
[rie] では〜〜
23:29:14 ! rie ("おやすみかん")
[ENO] さて、月曜日まであと120p
[ENO] 一時間当り3pの割合で書き進んでおります
[OTE] んじゃ寝ます。
[OTE] おやすみんぐーーー
23:30:26 OTE -> OTE_Aw
[ENO] 40時間か(w
[ENO] なんとかなるっぽい(w
[ENO] ではではー、変なメールが行っても開けないように
23:31:41 ! ENO ("CHOCOA")
[OKG] liotさんいらっしゃいますか?
[saya] 作家刑事いいなあ……
[ko_iti] 刑事作家
[akiraani] 公務員は副業禁止
[soutou] ドラマの世界では
[soutou] どの職業でもとりあえず刑事(デカ)
[ko_iti] あふぁりえいともだめなのかなあ
[akiraani] まあ、プロパーの副業認めてる会社なんてそうそうないでしょw
[liot] ん
[liot] 僕ですか?
[OKG] はい
[OKG] 数日前
[liot] 僕が呼ばれるとは珍しいw
[OKG] ちょうど落ちたタイミングが悪かったせいか
[liot] なんでしょうか
[OKG] 落ちたっ!
[OKG] とおっしゃられてたので
[OKG] 気を悪くされてないかと
[liot] いや、そういうのは一切気にしないタイプなんでw
[OKG] ログ読んで謝った方がいいかと思いまして
[liot] 多分言われなければ忘れてますよw
[OKG] チキンハートがどきどきでしたw
[liot] 言われても覚えてないぐらいですしw
[OKG] よかったw
[liot] いや、まあ、もしそう思われてたとするなら、逆に心苦しい
[OKG] いや、こちらの一方的な思いこみですので;
[liot] そもそも、ネット上では突然落ちてるとか、特にIRCなら良くある事だと言う思い込みが僕もあるかものぅ
[OKG] まだIRCに関しては初心者なので不安がたくさんあるんですよw
[liot] その辺を気にする人も、まあいるんだなあと言うことを念頭においておいた方がいいのかもしれね
[liot] 割と挨拶と落ちるタイミングもグダグダというか適当なんで
[OKG] いえ、オレが気にしすぎる傾向にあるのであまりお気になさらないでください
[liot] ってか、どうなのでしょうか。他の人に改めて聞いた事は無いかも
[liot] ちなみにここのローカルルールとしては
[liot] 公共チャンネルを複数入っている場合は、挨拶はどれか一つで構わないというのはありますがね
23:43:56 + ao_zero3(~ao_zero3@P211018236205.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き
[OKG] なるほど
[liot] 入っている人間がかなり重複してるんで、挨拶を全部のチャンネルでおこなうとかなりうざったい事になるんです
[liot] だから出る時も自然と挨拶はどこか一つになりがちかも
[liot] 故に無言入室、無言退室もここに関しては緩やかなのではないかなと思ったりはしますが。
[OKG] 挨拶は大切、基本ですが忘れがちでした
[liot] IRCnet、2ch.net等も割と無言入室・退室は日常化してますし、それが非礼という認識も無いかも
[kaya-n] 私はないな
[akiraani] というか、山のようにマルチジョインしてると挨拶でログがえらいことになることもあるので
[liot] そもそも、Webチャットと少しネチケットそのものが異なりますし
[Bal_sleep] 私もマルチジョインの数が多くて、挨拶しきれません
[azusa] webチャットだと多面は嫌われますね
[liot] かえって山のように挨拶する方が非礼と言う場合もあるのではないかという気もします。
[fukaHsptl] あー。越後湯沢OFF。
[azusa] | ・) IRCだと、多面が当たり前
[Bal_sleep] ほえ
[liot] Webチャットで挨拶なしはかなり嫌われる傾向はあるかも
[fukaHsptl] ……………当直当たってるので参加不能となりました。皆さん楽しんでらっしゃいませ〜orz
[azusa] | ・) でも、TRPGのオンセ複数同時はきっちり非礼です
[liot] ですねえ、僕も普通に25面茶だし<IRCは
[Bal_sleep] 私も40あるので
[saya] Σ(・ε・;)
[liot] オンセ複数はやりたいとも思わないw
[kyano_28] KUZUMI 私今オンセ中
[azusa] 私は27面
[saya] ……みなさん凄い……(滝汗
[OKG] ログ読むのが大変なのでここだけですよw
[kyano_28] |彡
[akiraani] webチャットだと複数展開でも平気だけどw
[Yaduka] 気が付いたら増殖してるなぁ <チャンネル
[Bal_sleep] IRCはチャンネル整理しないと、いくらでもチャンネル増えますね
[liot] まあ、そういうことなんで(´¬`突然落ちても皆さん気にしないということです。
[liot] <IRCの場合は
[OKG] どうもありがとうございます
23:51:39 + showaway(~gm@d3015970.tcat.ne.jp) to #もの書き
[meltdown] セッション複数同時は処理能力超えるので無理です(こて)
[azusa] | ・) 処理超えなくても非礼です
[liot] まあ、勿論、自分がずっと話していたチャンネルで終わりの挨拶をするのはいいのですけどね、しないからと言って特段非礼でもない
[liot] オンセ複数は処理能力云々の問題よりも
[meltdown] 回線落ちとか、アップデート落ちとか、OSおちとか、原因は色々ありますからな
[liot] 複数もやったら感情移入できませんがな
[liot] それこそ非礼(´¬`
[azusa] | ・) キャラが「ただの記号」に成り下がる
23:54:10 + Hisasi(~hisasi@p57d6fb.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[liot] そういう部分の礼儀は人として大事なものです(´¬`
[liot] しかしまあ、、オンセはここ久しくやってないな(´¬`w
[azusa] 「複数の作品を同時に手がける」とかとは根本的に異なる
[azusa] | ・) 「他のプレイヤー」の存在が、ね。
[liot] セッションは一期一会(´¬`
[liot] しかしまあ改めて考えると、IRCは変なチャットではあるな(爆
[Catshop] 変ですかねぇ。
[KyrieNOTE] 歴史的に見るとIRCが先発だったりするし、場所によって全然空気違うから何とも言えないよーな
[saifa] 便利ではありますけどね
[liot] いや、Webチャットだと、ROMも白い目で見られるところがあるからさw
[azusa] | ・) webチャットって変な場所だなぁ
[kaya-n] うむ
[liot] まあ、確かにカラーの違いも大きいですけどね、場所の
[KyrieNOTE] このチャンネルで括るなら良いですけども。
[kaya-n] 話さなきゃいけない雰囲気が、だめだ>webチャット
[liot] ま、あくまでも傾向性の話です。
[OKG] Webチャットは昔よくやってました
2006/02/11 00:00:00 end