#もの書き 2006-01-30

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2006-01-30をご活用くださいませ。

2006/01/30 00:00:00
[ENO] メッサーシュミット262(ドイツの第二次世界大戦中のジェット戦闘機)のレプリカモデルがちゃんと飛行したそうです
[ENO] http://www.stormbirds.com/project/general/updates.htm
[ENO] 飛んでいるところを一度この目で見たいものだなあ
[ENO] ではではー
00:01:19 ! ENO ("CHOCOA")
[shirakiya] ほう
00:02:07 kairiawy -> kairi
00:02:24 MOTOImesi -> MOTOI
[sf] http://hiki.cre.jp/military/?FlyableFlugWerk
[sf] 関連かな
00:07:15 cherrySLP -> cherry
00:08:35 Yad_Furo -> Yaduka
[sf] ・3806+2102+1845+516+218=8487
[sf] ・3847+2106+1857+516+220=8546
[sf] ・+59
[sf] いえーい
[nagisame] いえーい
00:10:14 + theta__(~theta@ntkyto019214.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[ko_iti] 家良い
[akiraani_] いやイタリア産のエイかもしれず
00:19:27 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[MakotoK] うう。
[MakotoK] インタシティだけまとめて寝よう。
00:25:52 ! Stella ("Leaving...")
00:32:15 + showaway(~gm@3dcccbea.tcat.ne.jp) to #もの書き
00:43:59 ! nagisame ("ねる〜ん")
00:44:05 MOTOI -> MOTOIbath
00:44:06 kairi -> kairiawy
00:44:30 ! akiraani_ ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
00:46:18 kairiawy -> kairi
00:48:17 ! soutou ("Leaving..")
00:50:53 ! D_wave ("お疲れSummer")
00:57:32 Catshop -> CshopZZZ
2006/01/30 01:00:00
01:00:05 ! kaya-n ("CHOCOA")
01:02:43 Kazami -> KajaNE
01:03:23 ! Hisasi ("相羽:「昇進?……相羽巡査部長って語呂悪くない?」")
01:07:34 + kaya-n(~kayahn@158.37.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
01:07:38 MOTOIbath -> MOTOsleep
01:19:36 ! miburo ("CHOCOA")
01:24:56 + showaway0(~gm@3dcccbea.tcat.ne.jp) to #もの書き
01:34:42 ! yosi ("Leaving WoolChat.")
01:37:20 kairi -> kairiawy
01:42:46 Yaduka -> Yad_sleep
01:43:29 ! kaya-n ("CHOCOA")
01:47:19 Zenon_19 -> KUZUMI
01:50:15 Ky-rie-2 -> KyrieAFK
01:51:31 Luna_ -> LunaSleep
01:53:37 + Luna-i(~Luna-i@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #もの書き
01:54:16 kairiawy -> kairi
[shirakiya] んぐ
[sf] むにゃ?
[shirakiya] ビデオを通して見るのと、キャプチャボードを通して見るのとで、画質が違うorz
[shirakiya] なまじ性能に手を加える余地がある分、最適化する手間がいるようだorz
[shirakiya] と、Fateを見つつ思うのでありました。まる。
[gombe] あー
[gombe] 子供を寝かしつけたはずみに、録画を忘れてた(滅
[shirakiya] なむなむ
2006/01/30 02:00:00
[gombe] 風呂にも入れたりするときに、予定してたよりバタバタしたからなあ
[gombe] FMもエアチェックしたりとか
[gombe] ……慣れぬ事を一度にあれこれ手を出すもんじゃありません、という結論になったっぽいorz
02:02:19 ! aspha ("Leaving...")
02:07:08 + liot(~liots@ntkmmt007088.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
02:23:39 ! kisito ("ねるのじゃー")
02:29:57 KyrieAFK -> Kyrie
02:31:45 kairi -> kairiawy
02:32:21 ! gombe ("Leaving..")
02:42:15 kairiawy -> kairi
02:56:37 KUZUMI -> KUZUMIzzz
02:59:24 ! TK-Leana ("CHOCOA")
2006/01/30 03:00:00
03:02:16 kairi -> kairiawy
03:10:52 + showaway(~gm@3dcccbea.tcat.ne.jp) to #もの書き
03:24:19 ! kaji ("Leaving..")
03:39:51 ! MINAZUKI0 ("CHOCOA")
03:40:31 ! Kyrie ("Kyrie,eleison.")
03:40:39 ! ko_iti ("CHOCOA")
2006/01/30 04:00:00
04:20:49 ! Saw ("Seeya")
04:54:12 ! Banyu11th (EOF From client)
2006/01/30 05:00:00
05:29:58 ! azusAWAY ("ごきげんよう")
05:29:59 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
05:34:17 + azusAWAY(~azusa@ntchba059102.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2006/01/30 06:00:00
[SiIdeKei] http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060129-00000049-mai-soci
[SiIdeKei] ><殺人未遂>高校生2人逮捕 寝てる友人に灯油かけ火 金沢
[SiIdeKei] ファイヤー。
06:12:20 kairiawy -> kairi
[kairi] 洒落にならんのう
[SiIdeKei] 明らかに殺す気でしたな。
[kairi] なんでそんな
[kairi] 確実性の無い殺し方するんだろう
[SiIdeKei] で、まあ
[SiIdeKei] 脳内で女の子同士に変換かけてみるんだが
[SiIdeKei] ……よけい怖いよ(ガクガクブルブル
06:41:30 + kaya-n(~kayahn@158.37.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
06:42:36 ! heroin ("愚か者に安楽の休みを")
06:45:23 kairi -> kairiawy
06:54:29 kairiawy -> kairi
2006/01/30 07:00:00
07:00:09 ! log ("auto down")
07:00:23 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:11:29 MorisDEAD -> Morris
07:11:57 + TrickStar(~trickstar@p5250-ipad302sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Morris] 今朝見た変な夢。
[Morris] 「うるう年」が挿入されることが決まりました。
[Morris] 2006年と2007年の間に2006.5年が挿入されます。
[Morris] それを受けて、日本では平成18.5年ができます。
[Morris] ……意味わかんねぇ(;´Д`)
[OTE] おはもげもげ
[OTE] 昨夜は、誘われるように布団に入ってたですたい。
07:28:46 + theta_(~theta@ntkyto028001.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[OTE] あぁ宿が。宿が。
07:30:22 ! kaya-n ("おはいてきまー")
[Morris] ……挿入されることはあるまい
[Morris] 挿入されたら大混乱だ
[Morris] 賞味期限平成19年のものを全部18.5年に差し替えなきゃならない
[Morris] そもそも、閏日も閏秒も「区切り目」に挿入される
[OTE] そんなことがあったら大変だ。
[OTE] 世界中のデータベースが止まる。
[Morris] 2月と3月の間とか、日本時間8時と9時の間とか。
[Morris] でもここは#もの書き。
[OTE] その辺に「間を入れる」なんて想定外もいいことだからな。
[OTE] そこでプロジェクトXですよ。
[Morris] 挿入されるのが決定として、なぜ挿入されたかを考えるチャンネルです。
07:43:31 kairi -> kairiawy
07:48:53 ! Morris ("まんでーぶるー")
07:52:04 ! NekoGeese ("CHOCOA")
07:57:32 ! sharu_AFK ("Leaving..")
2006/01/30 08:00:00
08:00:22 + Moriaitei(~Moriarty@atfr064014223.do.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
08:20:37 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き
08:36:11 Yad_sleep -> Yad_away
08:52:40 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p5081-ipad201sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
2006/01/30 09:00:00
09:02:50 kairiawy -> kairi
09:25:03 kairi -> kairiawy
09:32:43 + Tayu(~tayu@FLA1Aaa237.chb.mesh.ad.jp) to #もの書き
[Tayu] そして胃痛も治り(原因はお茶のがぶ飲みだった)
[Tayu] 翻訳推敲の前に、、、洗濯物干しだった、、、
[SiIdeKei] http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060130-00000015-kyodo-soci&kz=soci
[SiIdeKei] >耳あかの型は1塩基が決定 乾燥タイプは“突然変異”
[SiIdeKei] だそうです。
09:58:41 kairiawy -> kairi
2006/01/30 10:00:00
[Tayu] へぇぇ
[Tayu] 私は突然変異耳あかだった、、、
[Tayu] 、、、あれ?
[Tayu] 親の遺伝で決まると思ってましたが、
[Tayu] もともとは突然変異で発生したのですね。
10:22:36 + akagane(~akagane@nthrsm035234.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] あらーいぶ
[SiIdeKei] 生きてる銅は(踊りを)訓練された銅だ!
[akagane] まて椎出たん。元となるのは「逃げるやつはゲリラだ。逃げないのは訓練されたゲリラだ」だと思うが。
[SiIdeKei] だとおもう。
[akagane] その、なぜ……踊るのだ?
[SiIdeKei] 詳しく知りたい人は、銅さんと一緒に『汝は人狼なり』をあそぼうっ!
[akagane] おお、ベロだし踊りのほうか(w
[akagane] 犬耳皇帝陛下の国の南には、ネコミミ女王陛下の国があるのだ。南なのでシャム猫系。
[akagane] 「そして北には、クマミミ共和国があるのじゃー」「たぶんそれはない」
[SiIdeKei] 共産主義かも知れない(笑)
[akagane] クマミミ人民共和国かっ
[akagane] 「ミーシャと呼んでくだされ」
[SiIdeKei] 地図を考えようと思うんだけど、なかなか思いつかない。どうしたものか、と。
[akagane] これこれ、最初はこんな概念図でオッケー
[akagane] http://www.trpg.net/user/akagane/picture/bw_worldmap.gif
[SiIdeKei] ふむー
[akagane] たとえば、国と国の間にはなんか「分かりやすい境界線」があるものなのじゃよ。
[akagane] 海とか、大河であったり、山や砂漠であったり
10:31:35 kairi -> kairiawy
[SiIdeKei] ここでアフリカ大陸の地図を見ては、ダメですね?
[akagane] いや、アフリカはいいぞ
[akagane] むろん、現在の「緯度経度で線引き」してある国境は役に立たないけどね
[SiIdeKei] いいのっ!?
[akagane] 植民地化されたりする前の地図ならそれはそれで面白い
[SiIdeKei] ふむふむ。
[akagane] たとえば、ナニもなさげに見える砂漠でも
[akagane] 実は、山がちであったりすると、たいへん生活しにくかったりする。
[SiIdeKei] こういう作業は、PowerPointでやってみるか……<銅さんの書いてた『地図』
[akagane] ああ、地図ソフトはいろいろあるけどねー
[akagane] やっぱりなれているのが一番いい
[akagane] http://www.trpg.net/user/akagane/picture/bw_cap2map.gif
[akagane] 書こうと思えばこんなのだって、書けるわけであるから>パワーポイント
10:35:45 kairiawy -> kairi
[SiIdeKei] じゃ、PowerPointで。
[SiIdeKei] ぐりぐりー
[SiIdeKei] 今のところ決めているのは、
[SiIdeKei] 『帝国は、大きな半島が本土である』
[SiIdeKei] 『大きな河川はない』
[SiIdeKei] 『半島の根本あたりに港湾都市国家』
[SiIdeKei] ……うわ、これぐらいだったか。
[akagane] いやいや十分
[akagane] 形はほら、犬の横顔みたいなんだと面白くないかな?
[SiIdeKei] 難しいです(笑)
[akagane] えーっ(w
[akagane] ああいや、今は四角だけ描いておいて、「半島は犬の横顔のようにも見える」とか書いておくのだ。
[SiIdeKei] ぐりぐり……
[akagane] 結局のところ、脳内でイメージしやすいかどうかの問題やからね
[Tayu] 汝は人狼なりってUltimaOnline、、、
[Tayu] あ、まだ洗濯物干ししてますよ?(にこにこ
[akagane] 文章で、「ワンコ半島は、地図だと西を向いている犬の横顔のようにも見える。この犬の目にあたる部分が帝都ワオーンだ」とかだと、読者もすぐに場所がイメージできる。
10:49:15 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-125.eonet.ne.jp) to #もの書き
[Tayu] ふぃー。
10:55:16 Tayu -> TayuScrb
10:56:09 kairi -> kairiawy
[TayuScrb] リシクの翼だリシクの翼だ(こら<犬半島
2006/01/30 11:00:00
2006/01/30 11:00:01
11:00:05 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:04:12 + TK-Leana0(~tk-leana@60-56-111-125.eonet.ne.jp) to #もの書き
11:04:12 ! Falshion (Connection reset by peer)
11:10:04 + Falshion(~Falshion@205.190.210.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き
[SiIdeKei] ぐりぐりー
[SiIdeKei] ……いまいちだけど、まあ、叩き台って事でいいかー
11:34:22 + theta(~theta@ntkyto063023.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[SiIdeKei] 銅さんちにお手紙書いた。
[SiIdeKei] 銅さんたら読まずに食べた♪
[SiIdeKei] ……あれ?
[akagane] む?
[akagane] おお、届いておる
[TayuScrb] かぷかぷ。
2006/01/30 12:00:00
[akagane] ふむふむ。そうすっとアレやねー。『大西洋横断トンネル、万歳!』の世界なんかが参考になるかも>飛行機は石炭の粉や精製したガスで飛ぶ。
[SiIdeKei] ふに?
[akagane] 巨大飛行艇(宮崎アニメっぽいデザイン)が飛ぶ時なんかの描写があるのだが
[TayuScrb] きぷきぷ?
12:03:41 TayuScrb -> TayuHiru
[akagane] 最初にブタン・ガスを入れてタービンを回す>温度と圧力が上昇したら、ブタン・ガスを止めて、粉末状の石炭をエンジンに送りこんで本格的に回転開始
[akagane] 粉末上の石炭ならば、蒸気機関車のようにシャベルでくべなくてもいい。
[SiIdeKei] 航空機は、とりあえず出さないでおこうとか思ってるんです。
[akagane] それがいいですなー
[TayuHiru] 石炭の雲で真っ黒になりそうだ
[SiIdeKei] ブタンから粉末石炭への切り替えとか、かっこいいけど(笑)
[TayuHiru] 蒸気機関車と似てるな
12:08:08 KUZUMIzzz -> KUZUMI
[akagane] 今紹介した『大西洋横断トンネル、万歳!』は、懐かし愉快テクノロジーな本だからそういうのがどんどん登場するけど
[akagane] 椎出さんの場合は、描きたいものがまた違ってくる
[SiIdeKei] 帝国の鉄道は、たぶん標準軌。そんな設定はどんどん出てくるんだけど(笑)
[akagane] ただイロイロと参考にはなるんじゃないかと思う……といっても、こないだ速水さんが買った時には古本屋で1000円したそうだが。
[akagane] これでもまだ安い方か。サンリオSF文庫系は1500円とか2000円とか平気ですることがあるからなぁ。
[akagane] その点では服飾とか髪型とか考えてみてもいいかもしれない。>犬耳陛下の世界
[akagane] たとえば、港湾都市国家では「海の男・女」な世界なので、髪の毛が船の上で邪魔にならないようにみんな、結ってあるとか。(地上で暮らしていても)
[SiIdeKei] ふむふむ
[akagane] (にじり、にじり)「ふふふ、おびえているの? かわいいわ」「いえあのそのっ」「いいのよ、楽にして」ぱちん、ばさっ。留め具ひとつはずすだけでドレスが脱げる「わっ」「海での生活では、服はすぐぬげないといけないから……こういう風にお手軽にできてるのよ」「お手軽すぎますーっ!」
[SiIdeKei] スカンジナビア半島程度だと、小さいことに気がついた。
[akagane] ところで椎出たん。焚書坑儒のところで仙人が詐欺師か山賊の代名詞だとか書いてあるけど
[SiIdeKei] もっと大きい半島はなかったか……
[akagane] 山賊ではなく山師ではないかと
[SiIdeKei] 強盗、って意味で使っていますね、たぶん。
[akagane] 「ひゃっほー、女と食い物をだせーっ」「それ、仙人ちゃうーっ?!」
[SiIdeKei] 『仙術』を使い続けることで、世界のバランスが狂ってしまうことが判明したので、時の皇帝が『仙術』を禁じようとしたのです。でも『仙術』使い……仙人は従わなかった、と。
[SiIdeKei] で、皇帝、実力行使に出ます。
[SiIdeKei] その前段階として、
[SiIdeKei] 『仙術』に必要な要素(エーテルとか?)が枯渇しつつあったので
[SiIdeKei] 実際には『仙術』が使えない事も多かった。
[SiIdeKei] でも『仙人』は霞を食ってるわけにもいかなかったので
12:21:58 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[SiIdeKei] 実力行使で食料を得ていたわけです。
[TayuHiru] それ仙人もどき(^^;
[SiIdeKei] 山賊か山師、と書いた方がいいかな。
[TayuHiru] さあ、どうでしょう。
[SiIdeKei] 石油が本当になくなった世界、と思っていただいたらいいかな、と。
[TayuHiru] なるなる。
[SiIdeKei] 当然他のエネルギーを使うだろうけど
[SiIdeKei] その世界では
[SiIdeKei] 『石油は環境を破壊するのだよ』
[TayuHiru] 石炭が主なのですね!?
[SiIdeKei] と言うんじゃないかな。
[TayuHiru] 確かに破壊するしなぁ(^^;
[akagane] うむうむ。「あんなすっぱい石油なんかいらないやい」だな。
[SiIdeKei] そういう空想から、『仙術』と『石炭』を設定しています。
[TayuHiru] どうせなら木炭にまで遡って(こら
[SiIdeKei] つまり、犬耳陛下世界では、石炭は……現実世界で言うところの太陽発電のような、クリーンエネルギー!(笑)
[ko_iti] しいできゅんが世界設定を作ってる\xAD\xF4
12:26:34 ko_iti -> ko_AFK
[MELTDOWN] 貧民街では石炭が購入できないので、木炭で我慢なのですな
[SiIdeKei] ですねー
[SiIdeKei] あるいは、こっそりと仙術使っているかも知れません。
[TayuHiru] 出かけてきますー
[MELTDOWN] のら仙術使いが廉価版として普及しているのでしょう
[MELTDOWN] 規定の出力を出せないので、不安定な仙術ですが、反面やすいと
[SiIdeKei] 法で禁じられていますから
[SiIdeKei] まともな『商売』としては存在できないでしょうね。
[SiIdeKei] 『まともじゃない商売』とか『そもそも商売じゃない』存在としてなら、あるかも。
[SiIdeKei] ふにふに。
[MELTDOWN] 貧民街は“規定の料金を出せない人が大勢いる”ので
[MELTDOWN] 安価なだけの、“まともではない商売”も成り立つかと
12:44:50 + toubousya(~toubousya@flets254.harenet.ne.jp) to #もの書き
[shirakiya] うにゅー
[shirakiya] 夢を見た
[toubousya] ほう?
[shirakiya] かつて育った場所を超高速で駆けずり回っていた
[shirakiya] 地形がうろ覚えなものだから、わけのわからんものがでてくるでてくる。
[toubousya] 赤と緑のまだらの鶏とか・・・・
[shirakiya] トマト専門の巨大卸売市場があった
[shirakiya] 一種の望郷の念なのだろうか…。
[toubousya] トマト専門・・・・キラートマトも売っていそうだ
[shirakiya] 輸出先の不手際で中の会社(?)の一つが潰れ、在庫(??)のトマトが山積みになっていました。
[toubousya] いったいどんな不手際なんだろうか・・・
[toubousya] トマトの背骨をとらずに輸出したとか・・・・
[shirakiya] 謎です
2006/01/30 13:00:00
13:02:00 + Moriaitei(~Moriarty@atfr064010069.do.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
13:06:08 ko_AFK -> ko_iti
13:11:50 ! shirakiya ("CHOCOA")
[ko_iti] http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1672787/detail?rd
[ko_iti] 執事カフェ
13:22:52 + kisischol(-guilsn@133.15.137.14) to #もの書き
[toubousya] すげ
[toubousya] 次はんだろうか
[ko_iti] さて、でかけ
13:25:51 ! ko_iti ("CHOCOA")
[TrickStar] 宇宙人カフェ
[toubousya] 店員が宇宙人・・・・・
[TrickStar] 一緒にせんだみつおゲームをしてくれます
[toubousya] バルタン星人だったら接客には無理だな
[toubousya] おおまけにまけて、旧式のX星人
[TrickStar] お会計の時には「じゃあ地球寄ってく?」
[toubousya] うは
[akagane] 『喫茶第三帝国』。「ジークハイル!」「ジークハイル!」。
[toubousya] 客は総統と呼称されるのでしょうか
[akagane] 喫茶店の中にはレオパルド戦車が
[akagane] 重量に軋む床。
[akagane] 「ネズミかなぁ?」
[toubousya] 戦車がいつでも動けるようにしてそうだ
13:56:20 + kaji(~kaji@i60-41-177-51.s05.a014.ap.plala.or.jp) to #もの書き
2006/01/30 14:00:00
[Stella] 異文化の恋愛観、カナダの出版社がアンケートを実施。 Narinari.com http://narinari.com/Nd/2006015524.html
[Stella] >イタリア人とドイツ人の場合はその半数ちかくが「収入の多さ」について嘘をついてしまう
[Stella] なんてことだ>イタリア
14:05:18 + shirakiya(~kero_ay@softbank218132238088.bbtec.net) to #もの書き
[Moriaitei] 『ビューティフル・ドリーマー』や>喫茶店の中にレオパルド戦車
[akagane] おお、さすがだ
[toubousya] 店員は鬼娘?
[akagane] 怪力娘とかなー
[Moriaitei] 「さ・だ・め・じゃ」(どがしゃーん)
14:16:02 Moriaitei -> Away_M
[toubousya] でっかいねこさんがいたら、その手の人が行きそう・・・・そういえば、猫喫茶てのもありましたな
[Away_M] #リアルタイムで見てた人、ここに何人いるのやら……
[Away_M] 『喫茶黒騎士』。片眼のマスターが接客。「情け無用!」
[Stella] 特盛!SF翻訳講座 翻訳のウラ技、業界のウラ話 http://www.bk1.co.jp/product/02639692/p-sf0023
[Stella] 3月発売予定
[Stella] たぶんSF翻訳に特化した内容なんだろうと思うけど
14:51:31 + rie(~rokujo@ed103.AFL2.vectant.ne.jp) to #もの書き
14:53:56 ! kisischol ("最近、課題がしんどいなぁ……")
[sf] 中国の軍服喫茶 http://blog.livedoor.jp/geek/archives/9157728.html
14:57:43 KUZUMI -> KUZUMIafk
[sf] 日記には「一般の翻訳にも多少は役に立つ話」とか書いてたような気が
[sf] SFマガジン1989年8月号から1995年12月号までか
14:59:53 + showaway(~gm@d301593e.tcat.ne.jp) to #もの書き
[rie] うーん…作業服っぽい>軍服喫茶
2006/01/30 15:00:00
[sf] ぱらぱらとめくってみたけど、まあ一般的な話もあると思う
[sf] この時期、今岡編集長のSF創作講座も連載されてたんだなあ
[sf] 「これが書きたい」というもののないで作家になれんように「これが訳したい」というものなしに訳者として身を立てるのは難しいとか
[sf] そんな話の書いてあった号をみた
[rie] やはり、情熱が大切なんですね
[sf] モチベーションがないと専門を作れないという話だったかな
[sf] これこれが得意、というものね
[rie] それは、どんな分野でもそうかもしれませんね〜
[rie] 専門職や学者タイプは
[rie] 若者に人気の「やりたいことだけをやれる」というお仕事かもしれません・・・
[rie] 事務職とか人気ないですよね
[rie] 面白いのに・・・
15:19:23 + showaway0(~gm@d301593e.tcat.ne.jp) to #もの書き
15:28:07 ! killwist ("あなたはだんだん眠くなる……")
[azusAWAY] | ・)ノ[天国への階段]
[azusAWAY] はっ
[azusAWAY] | ・) はんりゅうじゃない方
[azusAWAY] 1946年のイギリス映画の方
15:31:49 + showaway0(~gm@d301593e.tcat.ne.jp) to #もの書き
[azusAWAY] 大量の書類みて「うへぇ」ってなってる向こうで、うれしそうに「天国だー」
15:35:46 + kisischol(-guilsn@133.15.137.14) to #もの書き
15:38:03 + killwist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
15:42:34 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i60-41-101-231.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Yu_Aizawa] こんにちわー
[kisischol] ちわー
[Yu_Aizawa] プラモの軸が折れたために
[Yu_Aizawa] 新しく穴を掘るためのピンパイスドリルを購入。
[Yu_Aizawa] 早速穴を空けます。
[Yu_Aizawa] ごろごり。
[Yu_Aizawa] ごりごりorz
15:47:43 + fukaType0(~fukanju@p1113-air02kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #もの書き
15:48:26 + Pita_An(~h0eh0e@FLH1Aav226.kyt.mesh.ad.jp) to #もの書き
[Yu_Aizawa] おや、新人さんかな?
[Yu_Aizawa] こんにちわー
[Yu_Aizawa] #ぱその方では別の話をしているらしいので、あえてこっちで。
2006/01/30 16:00:00
[Yu_Aizawa] mixiに書いて、自分のブログにも転載したのだけれど、
[Yu_Aizawa] http://blogs.yahoo.co.jp/aihara_yu_jp/24179179.html
[Yu_Aizawa] バックアップ、してますか?
[Yu_Aizawa] という話題を書いてみました
[rie] しないですねー
[rie] >バックアップ
[rie] 壊れたら壊れっぱなし・・・
[Yu_Aizawa] バックアップは、出来るだけしましょう。
[rie] うーん、記憶媒体がないので・・・
[Yu_Aizawa] CD-Rは?
[rie] ないです
[rie] フロッピーすらついてない・・・
[rie] 今は、夫のパソコンつかってるんですけどね
[Yu_Aizawa] USBとかあります?
[rie] あるかな
[rie] 壊れたら壊れた時よー、って感じですね
16:03:55 + kisischol(-guilsn@133.15.137.14) to #もの書き
[rie] 初期化すると、パソコンの調子が良くなります^^
[Yu_Aizawa] できることなら、USB接続のCD-R/記録型DVDドライブや、HDDを買ったほうがいいです。
[Yu_Aizawa] うーむ、それは、
[rie] いらないデータは捨てる!
[Yu_Aizawa] ウィルスとかに感染してたのでは?
[Yu_Aizawa] あと、スパイウェアとか……
[rie] いやー、多分、データが増えすぎて処理しきれなかったんでしょうね
[azusAWAY] | ・) いるデータは?
[rie] いるデータは、「消えちゃいました!」って言う
[rie] 仕事で使ってるわけじゃないしなぁ
[azusAWAY] Σ(°口°)
[Yu_Aizawa] Σ
[rie] メアド消えても、友達整理になりますよ(おい
[SiIdeKei] お……男らしいよリエさん!(違う)
[Yu_Aizawa] うん、男らしい(まて
[rie] まぁ、仕事で使ってるなら
16:07:43 + kkk(~kkk@p4001-ipad04okidate.aomori.ocn.ne.jp) to #もの書き
[rie] 保存義務とかあるので、ちゃんとバックアップするでしょうけどね
[rie] 3年だか5年だか残さなくちゃいけないんだよね、たしか
[rie] どうしても残したいデータは、ネットにアップしたりして(笑)
[SiIdeKei] Winnyに流す。誰かが保管しててくれる(おい)
[rie] もともとMac使いなので、わりとその辺とは無縁の生活してますね〜
[SiIdeKei] あ、そっか。リエさんMacでしたっけ。
[Yu_Aizawa] しかし実は友人の誰かに保管させておくというのは一つの手です。
[rie] 今は、旦那のWin使ってますけどね・・・
[rie] いらないデータが増えていくw
[rie] そして、ある程度たまったら初期化〜!
[rie] はぁ、さっぱりさっぱり
[Yu_Aizawa] インテルMac気になりますか?
[rie] いやー
[Yu_Aizawa] さっぱり妖精
[rie] あんまりパソ属性はないので
16:12:08 ! Stella ("Leaving...")
[rie] 不遇なネット生活をしてたので、早いパソコンとかそんなに興味ないですねー
[SiIdeKei] 欲しいけど、ATOKがまだ対応してないのですよ。<IntelはいってるMac
[rie] へぇ
[Yu_Aizawa] 個人的には気になります。ただし、MacOSにですが(w
[rie] ことえりの不自由さがいいのにぃw
[SiIdeKei] 椎出には致命的だから!(笑)<ことえり
[PaLiLitH] レポート書き用のMacがことえりでした。
[rie] でも、ATOKは確かに高機能ですよね
[PaLiLitH] 地名が出ない出ない。
[rie] 何もでませんw
[Yu_Aizawa] MacOSX(PowerPC版)ってことえりの他にIMEってありましたっけ?
[rie] わたしは未だ9なので、わかんないです
[Yu_Aizawa] なるほど。
[rie] 友達も、Xに非対応のソフトを使ってる人がおおくて
[rie] 9派多いですね
[SiIdeKei] ATOK、EGbrigeが2大巨頭ですね。
[rie] 7とか8の人もまだ何人かいます…。
[SiIdeKei] いつのマシンだ!<7とか8
[rie] たぶん、HDDが1.2GBくらいの時代ですねw
[SiIdeKei] 素敵だけど!(笑)
[rie] わたしも、結婚前まではそれつかってました。
[SiIdeKei] !
[rie] モニタが640*480で、他の人のサイトがはみ出るはみ出る。
[rie] フレーム使ってるところとか、デザイン重視のところは、いけませんね(笑)
[PaLiLitH] うちのMacはクアドラです。
[rie] すごーい、クアドラ!
[rie] 昔、仕事でつかってました!8100くらいだったかな。
[rie] 当時、激高でしたよね
[PaLiLitH] ニ三年前に手に入れたからガラクタですよ。
[rie] なるほど〜。中身入れ替えですか?
[PaLiLitH] 中身も多分素です。
[rie] おおー
[rie] でも、モニタさえ大きければ
[rie] 今でもそんなに困らない気がします>クアドラ
[PaLiLitH] 650でした。
[rie] おわー、それはかなり古めですね
[SiIdeKei] 20インチとかつないでれば、用途次第だけど、けっこういけそうですね……20つながったっけ?(汗)
[PaLiLitH] どうでしたっけ。
[PaLiLitH] 問題は繋がるモニタがここにないことです。
[rie] 10年くらい前のブツですよね。
[PaLiLitH] 1993年のものらしいです。
[rie] ふるーい^^
[rie] 13年前かぁ・・・
[rie] わたしがまだ初めてパソコン買う前だわっ
[Yu_Aizawa] マックはいいのう。
[rie] MacXには、まだ愛着が持てませんけどね〜^^;
[rie] なんかオシャレすぎて・・・
[SiIdeKei] 椎出はOS Xの方が長いですが
[Yu_Aizawa] 個人的にはUNIX系の匂いもあって、面白いOSだと思いますけどね>OSX
[SiIdeKei] おしゃれじゃないですよ? かなり泥臭い使い方してるような気がする(笑)
[rie] へぇ〜
[SiIdeKei] WinXPは、今のところ使いたいとは思わないけど(笑)
[SiIdeKei] 緑と青が……どうしてもダメです……(笑)
[rie] XPむずかしいです
[rie] というか、Windowsむずかしい
[rie] 昔より、大分使いやすくなってますけど…
[rie] Macっぽくなって^^;
[SiIdeKei] うひ(笑)
[Yu_Aizawa] 個人的には、Linuxで小説とか書いてみたいんですけどねー
[rie] なにか違うんですか?>Linuxで小説
[Yu_Aizawa] 色々ディストリビューション(OSみたいなもの)をインストールしているんですが、
[Yu_Aizawa] いや、ただ、Windowsとは違う環境で小説が書きたいだけ(w
[rie] ふは
[Yu_Aizawa] なかなかうまくインストールされないorz
[SiIdeKei] OS……というか、IMが変わると、変換とかも変わるので
[Yu_Aizawa] Linuxの環境もなかなかいいものです(w
[SiIdeKei] 文章が変化することはあるかな。
[rie] あー
[Yu_Aizawa] ありますねー
[rie] たしかに。ことえり使ってた時は、ひらがなが今より多かったわ(笑)
[rie] Macに戻ったら、またちょっと漢字率減るかも〜
[rie] いまね、なんかMacで漢字変換できないも
[rie] だから、Windows使わせてもらってます。
[SiIdeKei] OSやフォント、使うエディタによって、一度に表示できる情報量も変わるので、
[Yu_Aizawa] 携帯で小説書くのも面白そうです(w
[rie] 漢字変換しようとスペースキーを押すと、パソコン固まっちゃうんですよー
[SiIdeKei] 文章の内容も変わったり。
[SiIdeKei] ……なんでかたまる?
[rie] はて?(くりっ
[PaLiLitH] バッドセクタに引っかかってるとか。
[rie] わかんないので、そのうち初期化しますw
[rie] 困ったら初期化デスヨ
[Yu_Aizawa] その考えがうらやましい(w
[Yu_Aizawa] 俺だったら原因を追究しそうで(w
[Yu_Aizawa] 原因を追究しすぎて疲れ果ててしまうorz
[rie] 多分、パソコンが好きか嫌いかの違いじゃないでしょうか
[Yu_Aizawa] りえさんはパソコンは好き?
[rie] ツールとしては好きですねー
[rie] でも、インストールとかはよくわかんないw
[Yu_Aizawa] ふむ(w
[Yu_Aizawa] 俺も好きです。
[Yu_Aizawa] 多分りえさんとは違う方向性で(w
[rie] ワープロと絵描きツールさえあれば、いいかなーくらい。
[rie] メールとインターネットができたら、言うことないですが
[rie] なければないでーって感じですね。
[Yu_Aizawa] 道具なんだろうけど、知的探究心をそそるものです>パソコン
[Yu_Aizawa] おもちゃの一種というか。
[rie] そういうタイプなので、ネット上で仲良くなった人とはまず連絡先を交換したりしますね
[Yu_Aizawa] なるほど。
[rie] いきなり連絡とれなくなる可能性があるので(笑)
[rie] アナログの手帳、とっても大切です。
[rie] 電子的なデータにはあまり愛着ないのですが
[rie] 逆に古い手帳とかが捨てられなくて困りますー^^;
[Yu_Aizawa] なるほどー
[rie] 古い本とかねw
[rie] いらない服とか捨てられるようになりたいですっ
[killwist] # ことえりの初期設定ファイルとか削除してもだめなのかな>変換かたまる
[rie] #おー。今度やってみますね。
[killwist] # 困ったら初期設定破棄ですよー。
[rie] #それ以外にも色々と不具合が出てて、おかしいんですよね。寒くなった頃に、いつも調子が悪くなります。気温のせい?!
[killwist] # 寒くて乾燥する冬はパソコンにやさしい環境な気がするがw
[rie] #寒すぎると、ギスギス音がしますよ。HDDが結露もしますよ。
[rie] #モーター類は、寒いと、動きが鈍いです・・・
16:48:34 ! akagane (EOF From client)
[Yu_Aizawa] http://blog.excite.co.jp/exnew/498103
[Yu_Aizawa] うちゅうのたびー
[Yu_Aizawa] 個人的には宇宙には旅するより暮らしたい。
2006/01/30 17:00:00
17:01:16 ! toubousya (EOF From client)
[Yu_Aizawa] さて、今日は1月30日ということで、
17:03:33 + ao_work(~aopong536@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
[Yu_Aizawa] 電撃文庫編集部から送られてくるメールマガジン、「電撃ブートレグ」が来そうな気配なのですが、
[Yu_Aizawa] 今回の分で発表される予定の四月分の新刊、誰が来るのでしょうか?
[Yu_Aizawa] 期待しています。わくわく。
[rie] そんなメルマガもあるのですね。
[SiIdeKei] 晩ご飯、どうしよう……
[SiIdeKei] ……炊き込みご飯と豚汁、つくってみるか。
[rie] 冷蔵庫に今、ハムと味噌しかありません。
[rie] あ、人参も1本あったかな。
[SiIdeKei] ……味噌がない!(笑)
[rie] ガーン!
[ao_work] こないだスモークソルト使って、野菜スープつくったら旨かったな
[rie] じゃ、野菜スープで^^
[SiIdeKei] いや、どうせ豚汁の具も全部買わなきゃなんないから
[SiIdeKei] 味噌も買ってきましょう。
[SiIdeKei] つーか
[SiIdeKei] お米しかないじゃん(笑)
[ao_work] んじゃあ。お粥だっ
[shirakiya] お隣さんに味噌を狩りに行くのだ。
[shirakiya] …狩ってどうする
[rie] ツナ缶と醤油とみりん入れてご飯たくと美味しいです。
[rie] ツナ缶となめたけでも美味しいです
[SiIdeKei] 『そこだー!』『きゃーっ!?』
[SiIdeKei] あ、なめたけある。
[SiIdeKei] 何故かふた瓶も(笑)
[SiIdeKei] ツナもあるなぁ。
[SiIdeKei] みりんと醤油もある。
[SiIdeKei] じゃあ、ご飯はツナとなめたけの炊き込みご飯で。
[rie] なめたけあるなら、味つけなくても美味しいと思う
[SiIdeKei] なしで大丈夫です?
17:33:16 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き
[rie] 多分〜
[rie] とりあえず、味みて、好みで醤油とか塩とかみりんとか足してみて
[rie] http://www.town.sanada.nagano.jp/archive/syoku/cuki11-10.html
[rie] レシピを探してみた
[rie] http://cookpad.com/cerisier0721/recipe/219375/
[ao_work] 炊き込みごはんには油揚げがー。
[rie] 3号+ツナ1缶+なめたけ1瓶
[rie] 醤油やマヨネーズを加えても美味しいそうだ
[rie] 油揚げいれても合いそうですね^^
17:38:53 Away_M -> Moriaitei
[ao_work] ときに。椎出さん3合とか炊くと三日四日喰うことになるでわ?
17:39:07 ! shirakiya ("お腹すいた…")
[rie] では、どちらも半分くらいにして
[rie] 2号くらい炊いて、残りはレンジでチンかしら。
[rie] 2合
[SiIdeKei] ご飯2合、ツナひと缶、なめたけは約半分。
[ao_work] 残りのツナは朝食とかにまわしてーというとこですんおぅ
[SiIdeKei] ……水多いかもっ!?
[rie] いや、水は普通通りで大丈夫じゃないかな。
[rie] ちょっと長めに蒸らして・・・
[SiIdeKei] それが、多かったかも。
[TrickStar] なめたけの汁が入るならその分水減らしたほうがいいと思いますが、そんなに気にするほどでもないと思います
[rie] うん
[SiIdeKei] ……無洗米だから、少しくらい多くても大丈夫なはずだけど……
[rie] あー、30分くら水吸わせてから、具を入れたほうがいいかもです
[SiIdeKei] 手遅れ(笑) すでにスイッチはいっちゃいました(笑)
[rie] 油分はいると、あいやぁー
[Yu_Aizawa] ぶしゅう。
[SiIdeKei] 貴重な経験をした、ということで(笑)
[Yu_Aizawa] 突然ですが、
[rie] あー、わたしも米たかないと。
[Yu_Aizawa] 眠くなってきました。
[KUZUMIafk] 男の一人暮らしで細かいことを気にしたらなにも料理出来なくなる〜
[Yu_Aizawa] 今日はこれで落ちます。
[Yu_Aizawa] ではではー
[rie] おやすみなさい
[TrickStar] お疲れ様です
17:42:50 KUZUMIafk -> KUZUMI
[rie] わたしもツナご飯たこう・・・
[KUZUMI] と言うわけでただいま
17:43:08 ! Yu_Aizawa ("それではノシ")
[ao_work] ちなみに邪道な方法としては、あらかじめ炊いておいた御飯に調味した具をまぜると失敗しませんw
[TrickStar] 米二合+さんま蒲焼缶*2とかよくやりますよ
[ao_work] 鮭飯とかもうまいよー。
[ao_work] ほぐすの面倒だけど。
17:44:32 + Kazami(~Kazami@p3172-ipad206akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #もの書き
17:48:56 ! azusAWAY ("ごきげんよう")
17:49:46 kairiawy -> kairi
[rie] サンマ蒲焼とご飯は美味しいねぇ〜
17:51:14 + miburo(~toukaen@i222-150-88-221.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[rie] 蒲焼を細かく切って、炒り卵と一緒に炊きたてのご飯に混ぜてもうまい〜
[rie] 錦糸卵だともっとおいしいけど、上手く焼けない^^;
[rie] 蒲焼は切った後に暖めてから混ぜるとグッドです。
[KUZUMI] 鮭フレークを酢飯に載せるというのは仕事でやったことあるなぁ
[KUZUMI] 結局食べにくいと言うことで、普通のご飯に鮭フレーク混ぜて、型でおにぎりにするという形で商品化したけど
17:54:23 + azusAWAY(~azusa@ntchba059102.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2006/01/30 18:00:00
18:01:34 + heroin(~wide@ZL036197.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
18:04:46 + Moriaite_(~Moriarty@atfr064016173.do.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Stella] Yahoo!ニュース - 時事通信 - ヒューザーが賠償求め提訴=18自治体に139億円請求−耐震強度偽装・東京地裁 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060130-00000091-jij-soci
[Stella] ヒューザー「が」自治体を提訴、ですよ
[rie] うわー
[azusAWAY] | ・) 盗人猛々しい
[rie] さすが、です
[rie] そういうことやりそうだとは思ってました>ヒューザー
18:10:12 Moriaite_ -> Moriaitei
[rie] ある程度、月日がたったら、恐らく違う社名で仕事し始めると思うので
[rie] あらたな被害者が出ないことを祈るばかりです…
[KUZUMI] 「そんなもんあんた、専門家がこれでええちゅうたもん、わたいらそのまま出しますがな。みぬけんかったあんたらのせいでうち潰れてまうがな」って感じかなぁ
[rie] ヤのつく職業の方の常套手段ですよね
[KUZUMI] やおやさん?(ぉぃ
[rie] うふ
[rie] 薬剤師さん
[miburo] ヤヅヤヤヅヤ
[azusAWAY] ヤムチャ
[miburo] あれって職業だったのか
[KUZUMI] もはやそれは職業でも何でもない(笑)
[KUZUMI] まー、昔から盗人にも三分の理と言いますし〜
[miburo] まあ筋はとおっとる
[KUZUMI] うん
18:15:24 + shirakiya(~kero_ay@softbank218133014037.bbtec.net) to #もの書き
[KUZUMI] 世間様一般では多分こーゆーのを屁理屈って言うでしょうけどね
[shirakiya] こんばんは
[KUZUMI] こんばんは
[azusAWAY] | ・) 全額被害者への補填に当てるなら。
[azusAWAY] | =) しないだろうけど。
[rie] こんばんは
[rie] ご本人様が被害者ぶってますからね〜
[KUZUMI] ヒューザーにしてみたら、自分も被害者だって言いたいんだろうなぁ
[rie] 誠意がたらない
[azusAWAY] 無い袖は振れない
[azusAWAY] (袖=誠意
[miburo] マンション住民ってヒューザー訴えましたっけ
[KUZUMI] 誠意だけ振りまいても、何ともならんと言う前例がありますのう。ちょっと前に誠意大将軍と言われた芸能人がそれを証明してます(ぉぃ
[rie] うーん、ただ、簡単に訴えればいいという問題じゃなくて
[rie] 訴える→倒産する→保証がおりない
[rie] っていうことになっちゃうんですよね・・・
[shirakiya] なのでいまは住民が破産請求を立てていますね
[miburo] 訴えなくてもその路線をたどる可能性は高いし
[rie] ですね
[miburo] とっとと自分ひとりだけでも訴えて仮執行とか、そういう人はいなかったのかしらん。
[rie] たしか、誰か関係者が離婚してましたよね。多分、財産分与のからみで、先手を打ったんだと思います。
[azusAWAY] 総研
[rie] 離婚していれば、破産申告しても、財産は取り上げられませんからね〜
[miburo] まあここまでヒューザーが残ってるとは思わなかった
[azusAWAY] 取り分はほとんど奥さん行き。
[rie] みんな、わかってるから、もどかしいですよね^^;
[miburo] もっと早く倒産して10億円ほどつまんで暖かい島に逃げるものとばかり。
[heroin] 基本とは言え、たいしたものですよ
[rie] ヒューザーは政界にけっこうツテがあるので、なかなかしぶといと思いますよー
[KUZUMI] 大金手に入れた奥さんが旦那を捨てる罠
[rie] いやいや、そんなことしたらヒットマンがっ
[heroin] 愛より金ですものねぇ
[rie] #これらの話題はフィクションです(笑)
[miburo] 別にヒットしなくても、あらかじめ判子をもらっておいた譲渡契約書とかを表に出せばおk
[rie] #sfさんに害が及んだら困るので、布石布石(笑)
[heroin] そこまで手は長くないでしょうw
[shirakiya] |・)ノ[フンタをヒューザーでやる]
18:26:25 kairi -> kairiawy
[KUZUMI] #私の今までの発言には3割以上の冗談が入っております
18:26:58 + aspha_LAB(-aspha_LAB@133.16.208.16) to #もの書き
[KUZUMI] #つまり三割ですらありません
[rie] いやぁ、某匿名掲示板の管理人が訴えられる世の中ですからねぇ〜
[miburo] 2chは削除しないからだべ
[rie] ここのログも残りますから^^;
[heroin] 現代物か近未来物のTRPGのシナリオに使えそうですね、やばいこと考えるとw
18:28:25 + mihiro(~mihiro@cd-bros.st.wakwak.ne.jp) to #もの書き
[KUZUMI] | ・)ノ「ここはもの書きを是非」
18:28:51 + ponzz(~ponzz@n7.m53.ix1.co.jp) to #もの書き
[miburo] 名誉毀損の恐れがある疎明をされりゃ削除するでしょう。管理者が24時間見張ってるわけじゃない、という前提ですから。
[heroin] 私、読み専門ですからw
[heroin] しいでさんならきっと萌えに昇華できるかとw
[rie] ヒューザー萌え?
[azusAWAY] | ・) 2chは削除要求専用の掲示板がある
[KUZUMI] 椎出さんは魔神ですから別格です(ぉ
[heroin] 小嶋社長萌えw
[heroin] インパクトでは東横インの社長も負けていませんねぇ
[ponzz] 時代は東横インでしょう
[ponzz] 見栄えが悪いからねぇ
[ponzz] 名言
[KUZUMI] それは指令ですか?(笑)
[heroin] あの二人見てると、謝罪は「申し訳ございません」の一点張りが一番いいと思いますよ
[KUZUMI] あたえりりー
[KUZUMI] (忘れた頃にまた持ち出す)
[ponzz] あんな社長みたことねぇ。俺たちにできない謝罪をやってのける。そこにしびれるあこがれるぅ
[ponzz] いや、忘れてないですがorz
[miburo] 脇の甘さたるやトレハロースの256倍だな
18:33:59 + sharuru(~sharuru@61-27-64-193.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[PaLiLitH] サッカリンの何倍ですか。
[ponzz] サッカリンどころか、苦いの領域にまで踏み込むほどに甘いですよ
[heroin] 今サッカリンは合法でしたよねw
[PaLiLitH] http://www.hayashibarashoji.jp/knowledge/01.html
[ponzz] まぁ、合法だけどもねー
18:36:28 kairiawy -> kairi
[PaLiLitH] トレハロースはマナだったんですか。
[heroin] で、話を戻すと、あの二人、一杯一杯で馬鹿な行動とっているのか、それとももう感覚が麻痺しているのか、どっちなんでしょうね
[miburo] マジかw
[PaLiLitH] トレハロースの256倍。
[PaLiLitH] トレハロースの糖度はだいたい砂糖の半分。
[miburo] じゃあサッカリンと同程度?
[PaLiLitH] サッカリンの糖度がだいたい砂糖の200倍〜
[PaLiLitH] サッカリンには遠く及ばないみたいです。
18:38:53 ! kaji (EOF From client)
[miburo] サッカリンやるのう
[ponzz] サッカリンですから
18:39:44 ! MELTDOWN ("Leaving..")
[heroin] 昔売っている時は試験管みたいな管に黄色い結晶が入っていましたw
18:40:11 + kaji(~kaji@i60-41-177-51.s05.a014.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[miburo] 品の良さでトレハロースとエリスリトールを推奨
18:41:50 ! aspha_LAB ("Leaving...")
[ponzz] 「ほら、これをお食べ……そうそう、その調子よ? うふふ」「だめだよさっかりん、出不精な人にそんなに甘くしてたら、ぶくぶくになっちゃうよぅ」「トレハ、貴方は黙ってなさい。私よりも劣ってるくせに……さぁ、トレハ・ロースの言うことなんて無視して、これ食べましょうねぇ」
18:43:02 ! kkk ("TakIRC")
[heroin] ponzzさんって…<汗
[ponzz] 「だめだよさっかりん、そんなに食べさせたら虫歯に……」「ええい、おだまり! トレハ、あんたなんてCMキャラにでもなってるといいわっ!」
[ponzz] ゆんゆん
[ponzz] まぁ、これぐらいはデフォでしょう
[heroin] 絶対違うと思います
[ponzz] デフォだよ
[mihiro] 作家りん?
[ponzz] 昨夏凛
[heroin] 殺加燐
[ponzz] トレハ・ロースはエジプト出身のろりめいた女の子
[ponzz] まぁ、しいできゅんとかなら、もっとかっ飛ばした親子丼で魅了してくれるに違いないけどね
[KUZUMI] スイッチはいるとすごいもんねぇ
[ponzz] 彼の場合スイッチだからなぁ……うらやましい
[heroin] そんなに凄いんですか、わくわく
[ponzz] ありゃあ、神の領域だね
[ponzz] セブンセンシズなんてかっとばして、いきなり阿頼耶識目覚めてるね
[azusAWAY] 失敬な。
[heroin] しいでさん、恐ろしい娘ッ!
[ponzz] 俺なんてせいぜいメイド軍曹どまりさ
[ponzz] あそこまでなんて、とてもとても……
[heroin] ポコペン制服ですか<メイド軍曹
[ponzz] カーキーのメイド服
[azusAWAY] セブンセンシズ止まりだった時期だってあるはずですよ。
[azusAWAY] 生後2〜3時間くらいは。
[KUZUMI] 曹長、私みたいにできない人もいます
[ponzz] http://hiki.cre.jp/write/?meidsergeant
[rie] 夕飯おちします〜
18:53:26 ! rie ("ごきげんよう")
[ponzz] そりゃあずさきゅんのほうが失礼だっ!(w
[ponzz] これが軍曹
[ponzz] ま、たいしたことないやね
[heroin] たいしたことあります
18:55:52 + kaya-n(~kayahn@4.45.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[SiIdeKei] 晩ご飯できあがりー
[heroin] 神様がいらっしゃいました
[mihiro] 今晩のメニューを教えてください。神様w
[ponzz] 俺が気に入ってるのは、紅茶のお茶請けに水饅頭だした話と、抱き枕をめぐる攻防かな
[ponzz] <メイド軍曹
[SiIdeKei] なめたけご飯は、もっと思い切ってなめたけ入れとけば良かった。
18:58:56 MOTOsleep -> MOTOI
[SiIdeKei] 豚汁は、スーパーに売ってた『豚汁の具』に、マイタケぶなしめじ油揚げを追加して、ことことと。
[SiIdeKei] ……油揚げ大杉(笑)
2006/01/30 19:00:00
[heroin] なるほど、まいたけご飯と豚汁と犬耳娘ですか
[SiIdeKei] 狐娘の家に居候する、犬娘とか。
[KUZUMI] 「多いのはいいよねー」「……もう減らせ、この肉」
[SiIdeKei] 『なんでこんなに油揚げ入れてるのよ!』『だまらっしゃいっ! 居候は黙ってお手ッ!』『くぅんっ』
[KUZUMI] やっぱり魔神様には勝てませぬ
19:03:39 KUZUMI -> KUZU_rom
[heroin] す、すごいです
[KUZU_rom] 恥ずかしくなってきたのでロムモード(笑)
[SiIdeKei] お願いですから、ご飯食べさせてください(笑)
[shirakiya] 「こんなのが同属だなんて…恥じだわ」「(骨かじかじ」
[shirakiya] w
[heroin] すいませんでした、豚汁には七味がいいですよ
[KUZU_rom] 「おあずけっ」
[ponzz] 人気者は大変だべさ
[kaya-n] どうしたら日記が書けるんだろう
[kaya-n] なぜかけないんだろう
[kaya-n] 深遠な疑問だ
[kaya-n] 犬はいいよね(犬歯
[kaya-n] 派
[ponzz] 日記と構えるからだめなんでね? てきとーに思うことをぺちぺち雑文風味で書いてみるとかさ。
[kaya-n] いつ日記を書くのか決められないのが問題だな
[kaya-n] 寝る前ってよく言うけど
[kaya-n] 寝る前は眠いの!
[kaya-n] (だだっこ
[kaya-n] というわけでめし
[ponzz] 寝る三十分前ぐらいをみきってぺちぺち
[mihiro] じゃあ、朝起きたら書くようにするとか(ぉぃw
[ponzz] キーを叩いてみるとか
[kaya-n] 見切れない・・・
[Moriaitei] どうどう<(だだっこ
[kaya-n] 弁当作れなくなるじゃんかよー
[heroin] ここは萌えっ子の坩堝ですね
[ponzz] どっどっどどうどどどうどどどう
[kaya-n] ポン酢が何を言ってるのかわからないから、とりあえず鍋に入れる
[ponzz] Σ
19:09:14 kaya-n -> kayamesi
[ponzz] これがわからないなんて……かなすぃ
[shirakiya] ノ[にほんごであそぼ]
[Moriaitei] ……鍋にも入れられずか
[shirakiya] 今日日、宮沢賢治なんてマイナーなのでせう
[ponzz] 雨にも負けずと同じぐらいインパクトあるとおもってたんだがなぁ……
[heroin] 好きですけど、失念してました
[SiIdeKei] 珍しく、ご飯をお代わり。
[SiIdeKei] はふはふ。
[ponzz] もえ〜
[mihiro] こっちの神様は幸せそうに飯食ってるしw
[mihiro] 椎出さん、椎出さん。昨日のプリキュアはどないでした?
[SiIdeKei] ぱっしょんっ!(落ち着け)
[mihiro] 敵がスケールダウンがちょっと残念だったけど、確かに面白かったですな
19:19:17 ! kisischol ("最近、課題がしんどいなぁ……")
[SiIdeKei] 敵の強さについては、
[SiIdeKei] まあ、あんまり考えない方がいいかな、と(笑)
[SiIdeKei] 最終回、冒頭。
[SiIdeKei] いつもは主人公のひとり、なぎさの回想で始まることが多いのですが
[SiIdeKei] 今回は、不意打ちできます。
[SiIdeKei] 幼い頃の、ほのか。飛行機が飛ぶカットがあるので、おそらく両親が海外に行ってしまったときのこと。
[SiIdeKei] 寂しくて、おばあちゃんの膝で泣いているほのか。
[SiIdeKei] それをおばあちゃんが慰めているのですが
[SiIdeKei] 「ねえ、ほのか」
[SiIdeKei] と語りかけるシーンが、カメラ目線。
[SiIdeKei] おや?
[SiIdeKei] と思ったら、いつものOP曲になってしまうのですが
[SiIdeKei] そのあと。
[SiIdeKei] 戦いで力尽きたほのかの心が負けそうになったときの、走馬燈。
[SiIdeKei] 小さいほのかを慰めていたおばあちゃんの
[SiIdeKei] 「ねえ、ほのか」
[SiIdeKei] という言葉は
[SiIdeKei] 今のほのかの方を向いていた、という演出。
19:24:54 kairi -> kairiawy
[SiIdeKei] 文章だと説明しにくいな(笑)
[heroin] でも、判りやすいですよ
[mihiro] あれは「なるほど。うまいな」と思わせた演出でしたね
[heroin] 映像ならではの伏線ですね
[mihiro] 文章でやって見たくても難しいw
[SiIdeKei] なぎさは、得意のかけっこで、最後の最後に転んでしまった日。
[SiIdeKei] 一生懸命慰める、お父さんとお母さん。
[SiIdeKei] 親父ギャグが炸裂するのも、なぎさの両親らしい演出。
[SiIdeKei] そして、
[SiIdeKei] 「うまくいかなかったときのことを、素直に受け止めるのも、勇気だぞ……なぎさ」
[SiIdeKei] これもまた、今のなぎさに向けられた言葉。
[SiIdeKei] 演出も最終回ということで、弾けています。
[SiIdeKei] 戦闘シーンに力を入れすぎたせいで
[SiIdeKei] 肝心のエンディング、卒業式のシーンがすごい駆け足になっちゃってたのですが(笑)
[heroin] 戦闘あってのプリキュアなのでw
[SiIdeKei] まあ、光のクイーンを戦闘に出さないと、しまらないので(笑)
[mihiro] エンディングの余韻はあっさり風味だったけど、今はあれが主流なのかなあ…
[SiIdeKei] とんでもなくあっさりとしていたので
[SiIdeKei] もしかすると、第3期とか劇場版(?)とかでフォローが入るのかも知れません。
[SiIdeKei] あるいは
[shirakiya] |・)ノ[ 劇場版で4人で(5人?)変身]
[SiIdeKei] おっきなお友達の妄想の余地を残してくれたのかも。
[SiIdeKei] ←妄想するのか
[mihiro] つうか、次の新番組に話を一体どうつなげるんだか。たしか主役名前変わってるし
[SiIdeKei] 設定ががらっと変わってくるのかも知れない。
[ao_work] 繋がりを薄くして新規のファンに取っ付き言いようにするのかもねぇ。
[heroin] でも、それってT旧来ファンを切り捨てる可能性も
19:39:01 heroin -> hero_afk
[ao_work] 切り捨ててええと思いますよ。
[ao_work] 商売的なループ考えると。
[ponzz] ついてきてくれる人はついてきてくれるしね
[ponzz] 大きなお友達とか(そっちかー
[SiIdeKei] 商業としてみた場合、かなり割り切ったアニメなので
[SiIdeKei] 全くの新作、ってぐらいのつもりでみた方がいいと思います。
19:41:42 kayamesi -> kaya-n
[ponzz] また、第一期のように、惨敗してくれたりするのかな<新シリーズ
[kaya-n] がーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっ
[kaya-n] ごちそうさまでした
[mihiro] お粗末さまでした(こら
[kaya-n] ・・・・
[kaya-n] しくしく
19:44:40 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-249p186.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
[kaya-n] はぁ
19:45:00 ! Moriaitei ("かくして教授は闇に消える…")
[kaya-n] ノシ
[mihiro] 思えば今日は一月三十日。今年も一ヶ月経ってしまったか
[kaya-n] 時が流れるのは早い・・・
[kaya-n] 年寄りだから
[kaya-n] (しくしく
[kaya-n] 私が進歩する日が来るのだろうか
[TrickStar] ま、まだ明日がありますっ(アセアセ
[kaya-n] うむ!まだ明日があるな!
[mihiro] ああ、越後湯沢では当分一月が続くようだと思うから、そんなに気にする事も無いでしょうw
[Falshion] OFF会は一月四十九日ですからのう
[kaya-n] 越後湯沢・・・
[kaya-n] (._.)
[kaya-n] (/_;)
[kaya-n] お金がないって悲しいな
[mihiro] ファルさん、その頃までは書き終えてるでしょw
[mihiro] OFF会はちゃんと二月にやると主いますよw
[mihiro] 主い→思い
[Falshion] いあ、新年OFFなので
[Falshion] 一月に。
[mihiro] それは半分酷いこと言ってるような気がしないでもないがw
2006/01/30 20:00:00
[Falshion] 年越し前から予想以上に雪とか降りまくってるからのう
[Falshion] まあ、しゃーないんじゃない(ころころ
[mihiro] 何だか電車のダイヤみたいな原稿製作ですなw
20:02:34 + Kazami_(~Kazami@p3172-ipad206akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #もの書き
20:03:13 Kazami_ -> KajaMESHI
20:03:31 + NekoGeese(~nekogeese@p1182-ipbf206funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
20:05:32 + meltdown(~meltdown@wd244.AFLc6.vectant.ne.jp) to #もの書き
[fukaHPawy] あっという間に1月も終わりか………この病院での勤務も(そして研修医生活も)あと2ヶ月。
20:05:47 fukaHPawy -> fukaHsptl
20:05:50 + enokino(~taka-miy@p290fb6.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
20:05:56 enokino -> ENO
[ENO] 2005NENN
[fukaHsptl] 研修医終わった後の方が給料下がるけどorz
[ENO] 2005年13月も終わりか
[fukaHsptl] ああ。年が明けない人がここに。
[ENO] 15月くらいには原稿を上げたいものだ
[mihiro] 潤月が多すぎますw
[SiIdeKei] どこかの声優の年齢みたいだ。
[mihiro] そんな生年月日の声優さんがいたのかw>2005年13月
[mihiro] でたまかはもうゲラまで行ってるんでしょうから。仕事の終わりは見えてるんじゃなかったでしたっけ?
[fukaHsptl] 0x20歳だわーいとか言ってみる人と同じですな。
20:10:39 fukaHsptl -> fukaHPawy
[fukaHPawy] さて帰宅しまふ。では〜(ひゅるりら
[mihiro] おつかれ
[shirakiya] ノ
[mihiro] 昨日のログを見る。ああ、あの井上さんかあ…、出世したよなあ…
[ENO] 終わりは見えているが、結構差し替えとかがあって
[ENO] リライトする手間が大変なのですよ
[ENO] 560Pもあるからなあ
[Kakeru] 完結編その1は是非四桁で
[ENO] 「小さな国の」の方もめちゃくちゃ押し迫っていて
[mihiro] じゃあ、かけるんは十冊ぐらいそれを買って、知り合いに配れ(ぉぃw
[ENO] イラスト発注用の「120P」のダイジェスト版を先に書いて送って
[ENO] 絵師さんが書いている間に原稿を書き進めると言う進行状況にあります
[Kakeru] そしてストーリーが変わって
[Kakeru] 「はて……この絵をどうはめ込もう」とプロジェクト崩壊したエロゲ状態に
[ENO] それはおそらく無い、というか、そいうときはイラストに合わせて書き換えてみせる、その辺はプロだ(自慢するな
[ENO] さっき、そのダイジェスト版をakagane師匠にお送りして
[mihiro] まあ、まあ、ゲームなんかは音声収録してるそばからシナリオライタが台本作ってたなんてこともあるしなw
[ENO] 構成上の瑕疵についてのチェックを頼んだ
[ENO] いわば詳細プロットだが、
[ENO] プロットを読んでみたいという人はいるかな?
[mihiro] はーい
[shirakiya] ぐ
[shirakiya] 読んでみたい気もするし、読者として楽しみたい気もする。
[Kakeru] はぁい
[shirakiya] ぐぐぐぐぐ
[ENO] では胸の肉10ポンドプラスマイナス5ポンドと血液およびそれに付随する一切の体組織を含む
[shirakiya] |・)ノ
[shirakiya] Σ
[ENO] ものと交換に、門外不出のファイルとしてお送りしよう(w
[mihiro] 一体なんの契約をさせる気ですか
[ENO] いや、冗談抜きで出版前のテキストデータだから
[mihiro] (w
[ENO] そう簡単にバラ撒くわけにもいかないわけで(w
[mihiro] そりゃそうでしたw
[ENO] akagane師匠のように、協力してくれて
[ENO] 相互信頼、というよりは相互不信の極みによる緊張関係にある相手なら
[ENO] お渡しできるのだが(w
[Falshion] オフ会のときに読ませてもらおう(よぼよぼ
[shirakiya] そんな、冷戦時代の米ソみたいなことは。
[shirakiya] うーん…
[SiIdeKei] 読んでみたいけど
[ENO] 互いに核ミサイルを背負って「にこにこ、いやあいいお天気ですなあ」と言い合う
[SiIdeKei] うーんうーん。
[Kakeru] 枕たんのおっぱい5キロ
20:26:28 + liot(~liot@softbank220063126074.bbtec.net) to #もの書き
[SiIdeKei] かけるん、ナニを口走っている。
[Kakeru] こー
[Kakeru] ざしゅっと。
[Kakeru] さようならむねのにく
[shirakiya] 「母乳50ミリリットルで何とか」「出るのかお前!」
20:31:21 fukaFuton -> fukaFM
[Kakeru] 男の人はどうすればいいのやら
20:31:27 fukaFM -> fukaFrMs
[fukaFrMs] ただいまです。
[shirakiya] おかふかー
[Kakeru] おかえりん
[sf] 一応ホルモンバランスによっては母乳がでることもあると聞いたことがある
20:33:59 + aspha(~aspha@PPPa134.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] あいのきせきだ
[SiIdeKei] 本当の奇跡ってのは
[SiIdeKei] 『百合カップルで、赤ちゃん誕生』
[SiIdeKei] これぐらいはやっておかないと。
[mihiro] 二人とも子供ができるんですか?(ぉぃw
[SiIdeKei] それぞれに子供が出来て、双子として育てる。
[SiIdeKei] それぐらいやっちゃっても、まあ、笑って許されるだろう
[SiIdeKei] #えー?
[mihiro] タネ提供する男が可哀相な気がしますが
[killwist] きっと二人ともL型遺伝子を持つ生命だったのだ。
[killwist] ウィルスのように。
20:39:34 LunaSleep -> Luna
20:39:39 + D_wave(~chocoa@gk10.leo-net.jp) to #もの書き
[shirakiya] 「ウィルスでもいい」と子供を作る百合カップルが急増。
[shirakiya] ついには日本でも同性同士による結婚が合法化。
20:40:50 ! ao_work ("CHOCOA")
[shirakiya] 皇位継承にまで話は発展する。
[Kakeru] 枕たんの妄想力がうらやましい
[ponzz] パタリロでは、マライヒに子供ができたという話があったな
20:43:32 + MINAZUKI(~qyv00246@ntgifu005251.gifu.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[shirakiya] 「…仕組みを考えれば考えるほど頭が痛くなる」「考えるなっ!」「感じろって?」「いやそれもなんかちょっと」
20:47:32 KUZU_rom -> KUZUMI
[Kakeru] 女性しか存在しない世界に男が一人迷い込んだらモテモテなのだろうか?
[mihiro] どうだろね
[shirakiya] モテモテにするもしないも書き手次第だ。
[killwist] 女性しか存在しないなら、男性という概念はなく、特別扱いする道理は無いと思う。
20:49:39 KajaMESHI -> Kazami
[mihiro] 女性しか存在しないという前提条件なら、そもそも男はその世界には不要な存在だぞ
[killwist] ただの「突然変異した女性」であるだけだろう>男性
20:52:00 hero_afk -> heroin
[KUZUMI] | ・)ノ「がーるずぶらぼー」
20:53:24 kairiawy -> kairi
[heroin] フィガロはかなりの例外ですからねぇ<マライヒの子供
[sf] まあどんな風にでも話をくめるとは思いますけどね
[sf] ガルフォースを思い出したな
[heroin] 私もですw
20:59:06 MOTOI -> MOTOImesi
2006/01/30 21:00:00
21:01:12 + MINAZUKI(~qyv00246@ntgifu005003.gifu.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
21:02:31 fukaFrMs -> fukaFuton
[fukaFuton] そしてふとん。
[ENO] うーむ。宅急便TODAYサービスの仕組みがわからん
[ENO] ヤマト運輸のペーに載っていないということは、もしかしたら「秘密のサービス」なのだろうか?(W
[ENO] 教えちゃいけない知られちゃいけないサービス
[sf] どんなサービスでしたっけ
[fukaFuton] 今頃、ENOさんの元へヤマト運輸からの刺客がっ
[ENO] 関東東京だけの限定サービスで
[Kakeru] えろいほんをそくじつでとどけてくれると
[ENO] 17:00から24:00までにTODAYサービスをしているコンビニに持って行くと翌日の午後にお届け
[ENO] 同じエリア内限定
[shirakiya] ほに
[ENO] 都内都下で発送して、関東七県に限りお届け
[ENO] その「サービス
[sf] 確かにそれっぽいのは http://www.kuronekoyamato.co.jp/services/hayaku.html にはないなあ
[ENO] を扱っているコンビニが、どこなのか、どうすればいいのか、手続きとか、まったくわからない(W
[Stella] ヤマトに電話で問い合わせ、か
[ENO] 東京都に住んでいるひとには「はん!そんなの常識じゃん、これだから田舎者は困るね」とか、言われるのだろうか(W
21:09:55 + kisito(~chocoa@p6187-ipad35sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Stella] 「ヤマトのサービスセンターに電話で問い合わせてサービスしているコンビニを教えてもらう」というのが正しいようです>ENOさん
[ENO] ごご七時の翌日配達に、間に合わなかったので、これから高速道路を飛ばして都内に入ってそこのコンビニで送ろうかと
[ENO] 飯田橋で降りて編集部に直接届けた方が早いような気もするが(w
[heroin] 私もそう思いますw
[ponzz] 頭文字しのように爆走してください
[ponzz] D(汗
[Stella] 高速道路使うなら編集部に直接持ち込んだほうが確実な気がします
[ENO] 一瞬「頭文字は死」とか思い浮かべた(w
[ponzz] Dとしが同じキーなんだよねー
[ENO] 死ぬのか、死んでも原稿を届けるのか、俺!
[ponzz] 死してなお!
[fukaFuton] ああ。プロラクチン産生腫瘍で男性でも母乳が出ることが(文献的には)あり得るなぁ………わたしも見たことないけど。
[miburo] おう俺だ原稿上がったぞ取りに来い(ガチャ
[ENO] ただ、これから行くとなると、編集部には誰もいないような(w
[KITE] ドグマチールとか飲んでる人は男性でも母乳が出ることがありますよ。
[KITE] 私は出なかったけど。
[fukaFuton] いつ電話しても「今原稿を持って出発したところです」という返事(そば屋じゃない)
[ponzz] 何年か前のテレビにでてましたな<男性なのにお乳がでる
[heroin] はいからさんが通るで「締め切りを破った、何殺せ。…いや右手だけは殺すな」見たいな台詞あったの思い出しました
[fukaFuton] まー
[fukaFuton] そこまでして母乳を出したいのか?という。
[miburo] みんなの動きが とまった(トモロヲ
[heroin] ナイトスクープという番組で母乳料理作った事あったな
[shirakiya] どこのプロジェクトxですかっ
[ponzz] しらきぃが叫んだ
[miburo] 俺が母乳を出す
[KUZUMI] ぽんずたんが泣いた
[fukaFuton] …………そーいえば、母乳栄養の利点として
[ponzz] みぶろが、言った
[fukaFuton] 妊娠中に増えた体重を効率よく減らすダイエット効果というのも一つにあった。
[fukaFuton] つまり。
[fukaFuton] 母乳噴出ダイエット。
[miburo] 噴出は余計だと思った。
[shirakiya] 噴出いうな(笑)
[heroin] 乳脂肪分が少ないので料理には向かないそうです<母乳
[Falshion] しらきぃが叫んだ
[shirakiya] たしか、クッキーみたいのを作るのには適していたんだったかしら<母乳
[heroin] たしかそうだったと記憶しています
[ponzz] 俺、母乳飲んだら黄疸でて生死の境さまようのに、母乳しかのみたがらない赤ん坊だったそうな
[ENO] あと、「石鹸」を作ると実に良い石鹸ができる
[mihiro] 石鹸ですか
[miburo] 脂が少ないのに?
[shirakiya] 「牛乳石鹸」というのは、そこらへんからきたのかもしれないですな
[heroin] 三つ子の魂百までもですね<ponzzさん
[ponzz] 今はそんなことはない
[fukaFuton] ということで、乳腺刺激ホルモンでダイエットを計るとゆーのはどうだろうかと検討してみる。(副作用多すぎで駄目だと思うが
[ponzz] 血液型が母と違うと、黄疸がでてしまうらしい
[miburo] 不潔っぽ。あと鉄分とか足りなくならない?
[ENO] やはり体脂肪をロケット燃料にしてダイエットするのが一番かと
[ponzz] 妊娠中の肥満って、母乳だすための準備もあるのでは、と思った
[PaLiLitH] 体重のためなら命の一つや二つ安いものだと思いますが。
[fukaFuton] ああ。直接燃焼は最強ですな。
[miburo] あの技術は軍事よりむしろ民生にまわしたほうがいいですね。
[heroin] それはちがー!
[PaLiLitH] へそに灯心を差し込んで三日三晩。
[heroin] 董卓仲穎ですかw
[miburo] まさに燃え。
[heroin] 三国志キャラ萌え化は10年前に通り過ぎた道だしなぁ
21:23:21 + yosi(~yosi@ntaich114195.aich.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[SiIdeKei] 『ダイエットしたいのなら……もう一つの夢を叶えてみる? 宇宙を飛びたいという夢を……?』『ど、どうやって……?』
[mihiro] 親子丼のあの娘はダイエットなんてするのだろうか
[ponzz] アイビスなら泣いていやがりそうだな
21:25:08 TrickStar -> Trick_Zzz
[ponzz] ただでさえ貧しいのに
[heroin] いやダイエットの結果なんですよ、あの胸は
[SiIdeKei] 『体脂肪を燃料するロケットエンジンを、体内に組み込んで』『帰れマッドサイエンティスト!』
[heroin] そう言えばアイビスも犬娘だな・・性格がw
[SiIdeKei] 『やせるわよ?』『……か、考えさせてください』
[mihiro] 譲歩してるw
21:27:40 kairi -> kairiawy
[ponzz] まじめな話、体脂肪発電機は有用だと思う
[kisito] 何処の脂肪から燃焼されてくのか気になりますが。
[ponzz] まずは内臓脂肪
[ENO] 水とグリセリンに分解して
[ponzz] マヨネーズでついたこの脂肪、どうにかして……
[heroin] 体脂肪5%以下にできたらいいだろうなぁ<待て
[yosi] ふむ、グリセリンがあるなら硝酸を反応させてニトログリセリン
[ponzz] つまり人間爆弾
[PaLiLitH] 変な刺青。
[ENO] 物質変成の魔法の力を使って「水酸基酸化魔法」というのを昔考えたが
[ENO] まだ、誰も使ってないみたいなので
[ENO] いつか使おうと思っているのだが、そういった「魔法の話」を書かせてもらえない、しくしく
[yosi] 錬金術みたいな魔法だw
[heroin] 代償は片腕と片足w
[ENO] この魔法をかけられると、体内のブドウ糖が一瞬にエチルアルコールに変わるのだ!
21:39:54 + akagane(~akagane@nthrsm035234.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
21:40:02 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #もの書き
[akagane] あらーいぶ
[ENO] ああ核ミサイルを持ってる人が来た
[ENO] あらーいぶ
[akagane] enoさん、メールに返答送りました。
[ENO] 了解です
[akagane] ご確認を
[SiIdeKei] 核ミサイルを持っている人、といわれて
[ponzz] ノ
[SiIdeKei] 何故か『ランドセルの中にぎっしり』というキーワードが浮かびました、とさ。
[akagane] そんなDAICON少女みたいなのはやだなぁ
[heroin] いやしいでさんですからはいってるものが違うんですよ
[ENO] えーと、メールで確認「カヤーン」は1巻の「ヤンカ」の孫娘の見習い巫女です
[soutou] はいる
[akagane] ああほいほい
[akagane] 勘違いですな、了解
[ENO] 声色使って、戦士をびびりこかす、という重要な役どころで登場(w
[akagane] >■本日の読書:『密偵ファルコ8 オリーブの真実』リンゼイ・デイヴィス http://www.trpg.net/user/akagane/diary/200601xx.html#24
[SiIdeKei] 重要なのか
[akagane] >■本日の読書:『二重螺旋の悪魔』梅原克文 http://www.trpg.net/user/akagane/diary/200601xx.html#28
[akagane] >■本日の読書:『ミリタリークラシックス12号』 http://www.trpg.net/user/akagane/diary/200601xx.html#29
21:44:03 + aspha1(~aspha@PPPa35.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
21:44:58 ! mihiro ("CHOCOA")
[SiIdeKei] しかし
[SiIdeKei] プロット、読んでみたいのだが……
21:45:14 + Pita_An(~h0eh0e@FLH1Aap079.kyt.mesh.ad.jp) to #もの書き
[SiIdeKei] 怖いな(笑)
[akagane] まあそのうち本が出る(w
[ENO] シーデは、かわいいぞぉ(w
[akagane] その、ドキドキワクワクも、本を読む楽しさだ
[SiIdeKei] かわいいって
[SiIdeKei] そこは、喜ぶところなの?(笑)
[ponzz] 満を持してでるのか
[ponzz] 当然
[soutou] 震えて待て!
21:46:32 + ao_zero3(~ao_zero3@P211018236216.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き
[akagane] 総統も楽しみにしていたまい(w
[ponzz] 目せよ!
[ponzz] かつ
[ponzz] いやん
[ENO] 姫さまの白馬「シグルム」に「お願い!僕をシマオオカミのところまで乗せていって!」と頼みこみ、白馬の背中にしがみついて一本の白い槍のように原野を走り抜けるシーデたん
[akagane] ボクっ娘だー
[ENO] 一昼夜かけてたどり着くのだ、健気じゃのう、うるうる
[shirakiya] ゎー
[ponzz] 好(よし)っ!
[akagane] 私に言わせると馬の方が健気っすよ。馬はそういう走り方させちゃいけない。
[ENO] ここまで読んだ人は、まさかあんなことになるとは、誰も思うまい、
21:49:29 CshopZZZ -> Catshop
[akagane] ……ああ、ねぇ?
[shirakiya] (合掌
[akagane] あんなグロ描写は、どうかと思いますがねー
[sf] # 密偵ファルコ http://hiki.cre.jp/write/?TheFalcoSeries
[SiIdeKei] 死亡フラグ立つのかー!?
[akagane] 椎出たん、トラウマになりますよー?
[ENO] だって、ピアノ線張るのは、トラップとしては普通だし
[akagane] 目玉えぐりだして、中にゴキブリ入れてまぶた縫うというトルコ風拷問を読んだのは久しぶりっす。
[SiIdeKei] えー!?
[akagane] コガネムシだったか。トルコでは。
[heroin] なんです、それ
[ENO] 自分の脳髄が食われていく感触
[miburo] ぼくはコガネムシで聞いたような。
[akagane] そそ>miburo
[ENO] コガネムシというよりシデムシ
[ENO] 動物の屍肉をくう甲虫
21:52:17 + aspha(~aspha@PPPa35.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
[soutou] まあ、それはそれで、そういうのが好きな人にはたまらんでしょう(ぉぃ
[heroin] ヒメマルカツオブシムシでそれやったら間抜けでしょうねw
[ENO] いや、ひとつかみほど入れられれば
[ENO] それはそれで
[soutou] スベスベマンジュウガニで毒殺に近いものがある
[shirakiya] (ワクテカ
[ENO] まあ、誤解されそうなので、弁明するが
[ponzz] スベスベマンジュウガニのようにワクテカして待ってる
[ENO] 今のは全部三割だ
[ENO] 本当はもっとひどい(おい
[SiIdeKei] ひどいのか!?
[soutou] すると足の先から1mmづつカツオブシ削りで!(ぉぃ
[ENO] 電撃文庫の編集さんから殴られますよそんなの書いたら(w
[miburo] りょうち。
[akagane] ちなみにトルコ風拷問ネタは、『プリンス・マルコ・シリーズ』という作品で出てくる。
[SiIdeKei] 『トルコ風って事は!』
[akagane] 「針金を、こう、使うとだな……目玉がぽん、と飛び出すんだ」
[SiIdeKei] 『ナニ反応してるんだよ』
[ENO] 目が伸びる
[SiIdeKei] 『こうやって……ねりねりねり〜』
[SiIdeKei] 『アイスかよ!?』
[SiIdeKei] 『んでもって……ほら、あ〜ん♪』
[SiIdeKei] 『恥ずかしいからやめろよ!?』
[SiIdeKei] 『食べてよ……?』
21:57:51 + \(~knight_of@FLH1Aag011.chb.mesh.ad.jp) to #もの書き
[SiIdeKei] 『う……(あーん)』
[SiIdeKei] 『……ひっかかった〜♪』
21:58:20 ! Stella ("Leaving...")
21:58:26 + Hisasi(~hisasi@p2930ee.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[SiIdeKei] 『んっ!? わっ、わさびアイスッ!?』
[SiIdeKei] 『トルコ風拷問!』
[SiIdeKei] 『トルコに練りわさびはないっ、多分っ!』
2006/01/30 22:00:00
[soutou] http://heboen.hp.infoseek.co.jp/herb/h_radish.html
[soutou] このあたりならあるいは
[akagane] 原産地ヨーロッパ南東部だしなー
[akagane] アブラナ科がアブラムシ科に見えた
[ponzz] いまいちっ(ぇ
[heroin] 間抜けな拷問としては江戸時代吉原での仕置きにまたたび粉を塗って猫に嘗めさせると言うのがあったそうで
[ENO] さて、akagane師匠からの「こんなんダメやでー」というダメだしが無かったので本格的にこいつを書こう
[soutou] 猫好きなら逆に喜びそうだが(ぉぃ
[akagane] ですな、重大な瑕疵はないっす。
[heroin] 塗る場所が問題なんですよw
[ENO] メタ名部分は一種のギャグと思っていただければ(w
[shirakiya] (ガクブル
[soutou] ははあ
[SiIdeKei] エロい展開が思い浮かんでしまった椎出は、破廉恥な男かもしれん……
[akagane] これがプログラムなら瑕疵対応とゆーことで売った後でパッチを作ってあてるのですがねー
[akagane] 本はそうはいきませんやな
[heroin] しいでさん、ビンゴw
[ENO] なのですよ
[Catshop] # はっはっは。椎出さん、それは正常な成人男性の反応ですよ(ぉ
[heroin] 2次資料なので信憑性は当てにならないんですけどね
[akagane] そういえばHearts of iron2を、鉄鳩2などと呼ぶ人がいるとか
[akagane] となると、今度のプレイレポートでは、東鳩のキャラアイコン使おうかしらん>http://kamakura.cool.ne.jp/chaccu/
[shirakiya] …総統とエヴァさんも?
[akagane] あれはもうキャラが違うからなー
[akagane] そういやドイツプレイの次はナニやるか決めてなかった
[akagane] ここでアンケートをとろう。どこの第二次世界大戦が読みたいかね?
[soutou] 満州
[akagane] おいっ(w
[soutou] じゃあ、インド
[heroin] おーすとらりあ
[akagane] どっちも属国かっ(w
[meltdown] では、栄光の金日成プレイ
[soutou] いや、調べたところによると
[soutou] インド強いらしい
[akagane] へー?
[akagane] ちょっとまて、今確認してみる
[azusAWAY] 象軍団はいますか
[D_wave] 中南米で始めるとどうなるのだろうか?
[soutou] ああ、中南米も夢があるね
[soutou] タイトルはレジェンドオブメキシコ
[heroin] メヒコですかw
[ponzz] いい、メキシコ伝説
[ponzz] すごくいい
[soutou] なんかアメリカは中南米に興味がないらしくて
[soutou] 切り取り放題という話も聞きました
[akagane] むぅ?
22:16:08 Yad_away -> Yaduka
22:16:28 + MINAZUKI0(~qyv00246@ntgifu004004.gifu.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] いや、インドなんだがね。国がない。
[soutou] はて?
[soutou] じゃあ、例によって
[akagane] まあ、イギリスに占領されているからと思って、独立させようとしたんだが
[soutou] iniファイルか何かをちょいちょいといじるのでは(ぉぃ
[akagane] それも無理っぽいのだよ
[soutou] はてな
[meltdown] バルト三国あたりでは如何でしょう?
[meltdown] 取り合えず、生き残ることが目標で(おい)
[soutou] もしかして違うゲームの話か
[soutou] そんなことは無いと思うんだけど
[MakotoK] 1のほうだったりするんではないか?
[MakotoK] まぁ、ソヴィエトとアメリカ以外を希望とはいっておくんだが。いや銅師兄の大粛清プレイはそれはそれでみてみたい気もするが。
[MakotoK] で、中国国民党プレイはいつの予定ですか?
[meltdown] でも、中国側でプレイすると日本がやたら強いと好評ですよ?
[MakotoK] んむ。
22:24:14 + akiraani(~akiraani@ackube009054.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] うーむ
[akagane] 1941年シナリオではインドを独立させる事ができるから>セーブ>ロード開始時にインド選択が可能だが
[akagane] 1936年時点ではできんなぁ
[ENO] ポルトガル
[ENO] エチオピア
[Falshion] MODを入れて1901年から2041年までプレイとか。
[Falshion] (まだ出てなかったっけ
[ENO] ルーマニア
22:28:06 + theta_(~theta@ntkyto063023.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
22:28:27 kairiawy -> kairi
[ENO] イギリスになって、フランスを占領
[akagane] しかもあなた、アレだ。独立させたインドの閣僚なんだが
[meltdown] イタリアになってイギリスと海戦
[akagane] http://www.trpg.net/user/akagane/picture/hoi2/india1941.JPG
[akagane] どこらへんがインドなのやら
[MakotoK] かけらもインドじゃないな。
[soutou] なんか英国紳士ばっかりですね
[akagane] アニャン・ブーラ氏ぐらいか
[meltdown] 政府中枢がイギリス国籍の人しめられているのは
22:30:06 + CshopZZZ(~zoa73007@ppp0211.va-ah32.my-users.ne.jp) to #もの書き
[meltdown] 独立国と呼ぶべきか?
[soutou] あと、同じ名前で、違う顔グラフィックの人がいますが
[ENO] やっぱり、ここはトルコになって
[ENO] 再びロシアを(w
[meltdown] #ソ連が広すぎないかなぁ(汗)
[meltdown] #鬼のようにエリアがありますよ
[akagane] ひろいぞー
[ENO] 確かにクソ広いよなあ
[meltdown] 満州戦車師団でソ連と戦うとかっ(少し、無理か?)
[akagane] しかも奥地に行くと、1エリア動くのに1ヶ月かかったりするからな。インフラはないわ、ツンドラだわ
[akagane] 国民党はぱっとみには悪くないんだよな。工業力は日本に匹敵するし、英米とも仲が良いし。
22:33:52 CshopZZZ -> Catshop
22:34:13 Yaduka -> Yad_Furo
22:34:39 + Pita_An(~h0eh0e@FLH1Aap194.kyt.mesh.ad.jp) to #もの書き
[akagane] http://www.trpg.net/user/akagane/picture/hoi2/manchu1.JPG
[akagane] これが満州国スタート画面だっ!
[akagane] 左の絵が実にブラックな感じでよろしい
[SiIdeKei] うひ。
[meltdown] 素敵だ
[ENO] 明徳元年なわけだ
[ENO] 満州国にも元号があって、確か「明徳」だと思った(ちと記憶があいまい)
[akagane] ただ、こちらはもう、国力とか技術力がねー
[ENO] 開国は「大同」か
[akagane] http://www.trpg.net/user/akagane/picture/hoi2/manchu2.JPG
[akagane] これが満州技術チームだっ
[MakotoK] ライン何本?
[meltdown] なんというか
[akagane] 2本だけ
[meltdown] 日本から供与はない?
[akagane] ああ、しばらく待てば来るだろうがねー>技術の青写真(でも開発は自前でやらないといけない)
[akagane] まあ、これだけ能力が限られていれば
[akagane] 歩兵技術と陸戦ドクトリンの1本伸ばししかないので悩まなくていい。(空軍なんか育てている余裕はないし、ましてや海軍は!)
[ENO] 「康徳」だった、うろ覚えは良くない
[MakotoK] むしろ生産をしてる余裕もなさげな。
[ENO] 生産性低そうだなあ
[MakotoK] 国力なさそー。
[ENO] ギョウザしか作れない
[SiIdeKei] 満州国で……日本を倒すことは不可能なのかな。
[heroin] 弟子が師匠を倒すのは浪漫ですね
[akagane] 右上の一番右端の数字にあるように、工業力は21(日本の1/4)だ。
[SiIdeKei] 無理?
[akagane] 状況しだいだなぁ……
22:46:24 + gombe(~username@ntkyto044160.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] 日本がアメリカとの戦争で負けて、ただしソ連からの侵略がないタイミングであれば……
[akagane] 何せ、ソ連の侵略の矛先は満州だからね
[akagane] http://www.trpg.net/user/akagane/picture/hoi2/manchu3.JPG
[akagane] これが満州の閣僚だっ!
[MakotoK] 中国共産党よりはましということで。
[kaya-n] にゃふぅん
[SiIdeKei] 史実ではそのタイミングは存在しないねー
[akagane] ちょっと無理があるよな>史実
[kaya-n] (--)/~~~~~~~ピシッ
[SiIdeKei] ラストエンペラー!
[kaya-n] 円がぺらぺら
[gombe] #こんばば
[kaya-n] ばば?
[akagane] 川島芳子が情報大臣
[\] ワイがぺらぺらですと?!
[kaya-n] (--)/~~~~~~~ピシッ
[soutou] しかも有能だ
[ENO] ああっ、ゆーてはならん「ワード」を
[kaya-n] 確かにワード97には泣かされた
[kaya-n] (--)/~~~~~~~ピシッ
22:49:33 ! ponzz ("CHOCOA")
[MakotoK] 48年になるといなくなりますか。
[akagane] いや、このゲーム47年末で終わり
[kaya-n] 祖母孫丼
[akagane] 確かにこりゃ、かなり厳しそうだ>満州。しかし、これで生き残るのはそれなりにチャレンジブルでいいかも知れぬ。
[kaya-n] 貴社ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
[akiraani] 貴社の記者が汽車で帰社した(一発変換ATOK
[SiIdeKei] かやんさん落ち着け。
[kaya-n] 貴社の記者が汽車で帰社した
[kaya-n] おお!ほんとだ!
[kaya-n] なんだと!萌え魔神のくせに!>落ち着け
22:52:53 kisito -> kisi_huro
[kaya-n] やっぱり私の使ってるのもATOKだったんだなあ・・・・
[kaya-n] 間違いない
[akiraani] いや
[akiraani] というか
[meltdown] 貴社の記者が汽車で帰社した
[meltdown] ふむ、問題ない
[ENO] 貴社の記者が汽車で帰社した
[akiraani] ずいぶん昔から「きしゃのきしゃがきしゃできしゃした」はどのIMEにも変換できるように実装されてるはずw
[ENO] 面白くないなあ
[SiIdeKei] 貴社の記者が汽車で帰社した。
[akiraani] ATOKがまだひと桁だった頃に宣伝文句に使われてましたから
[kaya-n] ・・・・
[SiIdeKei] ……山口とか津和野まで出張していたのか?
[kaya-n] 山口百恵
[kaya-n] そういえば百恵のおばちゃん亡くなったなあ
[SiIdeKei] 貴社の記者が電車で帰社した。ち、うまくいったか(笑)
[D_wave] 貴社の貴社で記者が帰社した
22:56:14 gombe -> gombeAFK
[D_wave] 少し変えるとダメらしい
[kaya-n] リトルダンサー、いいなあ
[SiIdeKei] 貴社の汽車で記者が帰社した。どこのJRだよ。大井川鉄道か?
[SiIdeKei] #変換成功。
[kaya-n] 椎出端野馬鹿ーーーーーーーーーーー!
[SiIdeKei] えっ、ええっ!?
[shirakiya] 貴社の記者が汽車で帰社した
22:57:54 + kaji(~kaji@i219-164-156-215.s05.a014.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[shirakiya] IMEも平気です。
[kaya-n] IMEも兵器です
[soutou] ふむ
[soutou] 調べた結果、36年からインドスタートはMODだったらしい
[soutou] ざむねむ
[kaya-n] 燃える椎出たん
[akagane] ああやはりか
2006/01/30 23:00:00
[soutou] 変なこと言い出してお手間をとらせました
[soutou] 申し訳ない
[kaya-n] 泣ける
23:01:19 kaya-n -> kayaROM
[akagane] いやでもインドは面白そうではあるよなぁ
23:01:59 + Saw(~Saw@233.168.244.43.ap.zero-isp.NET) to #もの書き
[akagane] インドに似た形の国とゆーと……ブラジル?(三角形)
[kayaROM] GAME OVER
[kayaROM] (こっそり
[soutou] ブラジルは南米最強なので
[soutou] やはりここはレジェンドオブメキシコ
[kayaROM] いやーん、ジョニー・デップー
[kayaROM] らぶらぶー
[soutou] 目玉なくなっちゃうけどな
[kayaROM] 「リトルダンサー」のラストがとれていなかった件について
[kayaROM] (しくしく
[soutou] あと、料理が上手いとバランスをとるために殺される可能性があります
[kayaROM] なぜだ?タイマー録画は完璧だったはずだ!
[kayaROM] あ
[kayaROM] 雷か・・・・
[kayaROM] 消されたのね
[akiraani] サージ吸収コンセント使いましょう
[kayaROM] え?なにそれ?
[kayaROM] ぐぐーる
23:06:22 ! Falshion ("Leaving...")
[meltdown] 雷防止コンセントのことですな
[meltdown] 雷撃耐性を付ける装備の一つです
[soutou] サージと言っても、マッド軍曹(サージ)のことではない
[kayaROM] ぐぐったら二番目がここだった・・・・
[yosi] サーバーとか、電話なんかにつけると便利そうですね<サージ吸収コンセント
[kayaROM] 明兄の馬鹿ー!
23:09:53 + Falshion(~Falshion@205.190.210.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き
[akagane] うわあ……メキシコの将軍リストみたら、最高がレベル2でひとりだけ……
[soutou] ガーン
[soutou] バンデラスはいませんか
[akiraani] ようするに、雷が落ちると、電流が瞬間的に跳ね上がってデリケートな電子機器を壊すことがある
[akagane] ドイツにはレベル5のマンシュタインやグデーリアン、ロンメルらをはじめとしてきら星のごとくいやがるのに
[kayaROM] ばんでらすー
[akagane] レベル2なんて、クズ将軍で200人ぐらいいるぞ>ドイツ
[soutou] やっぱり、第二次世界大戦の時に活動してない国は
[soutou] 評価のしようがないというか
[akiraani] これを雷サージと言いますが、それを防ぐためにコネクタ部分に細工にしてある電源タップとかがあるのですよ
[meltdown] ロシアの大地に、粛正後にも残ってますよな
[meltdown] 2レベル級
[akagane] 実績だけだからなぁ……
[akagane] 将軍の能力っていうのは
23:13:38 + yosi_(~yosi@ntaich049024.aich.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:15:46 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
23:16:14 akiraani -> ani_furo
[Kakeru] ロンメル将軍はかっこいいから+20
[Kakeru] とかやるわけにはいかんですからな
[akagane] ちなみに中国共産党は、朱徳の4だ。毛沢東は3で、周恩来は2。これは決して悪い数字ではない。
[akagane] ……足りないのは、国力だ
[MakotoK] 共産党はほれ。ICがどうしようも。
[akagane] どうしようもねーよねー
[akagane] 国民党のほうがまだマシだ
[yosi_] 第2次大戦シミュレータですか?
[Kakeru] ほら、2000年代の大惨事世界大戦(予定)だとすごそうですよ<中国のIC
[meltdown] そんなこと言い出すと
[Kakeru] 初期装備で核兵器あるけど
[yosi_] ほう。いい具合にかけてあるなw<だいさんじ世界大戦
[meltdown] 中国当局から抗議されますよ?
[soutou] http://f41.aaa.livedoor.jp/~paradox/pukiwiki.php?AAR
[soutou] ボリビアとかアルバニアとかでやってる人もいるみたいですな
[akagane] うははははは(w
[sf] ハーツ オブ アイアンII http://hiki.cre.jp/computer/?HeartsOfIron2
[meltdown] イタリアもけっこういけるらしい
[akagane] 中国国民党の司令官リスト
[akagane] http://www.trpg.net/user/akagane/picture/hoi2/kuomintang1.JPG
[MakotoK] アルバニア、本気でぼろぼろだな。
[soutou] アルバニアは悲しい結末ですが、ボリビアは頑張って日本占領
[akagane] ……ほとんど知らない名前だ(w
[soutou] やれば出来る子だよ(ぉぃ
[MakotoK] 共産党以下のICしかないですよ(笑)
23:22:28 + ao(~aopong536@61-24-34-26.rev.home.ne.jp) to #もの書き
23:22:29 Yad_Furo -> Yaduka
[soutou] 張学良の父親の人は、爆死後か
[akagane] 36年だからねー
[yosi_] インドでやる人はいるんでしょうか?
[akagane] MODをいれてやってる人はいるみたいだ
[Kakeru] 俺サプリ入り
23:27:46 ! Morris ("結構毛だらけ猫丸だらけ")
23:33:07 kisi_huro -> kisito
23:33:10 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
23:33:11 ! Morris (EOF From client)
23:33:13 + ani_furo_(~akiraani@ackube001146.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] どこまで本当か知らないけど
[Kakeru] http://blog.livedoor.jp/easygame/
[Kakeru] 株でもうすぐ一億達成!からライブドア20万3000株全力信用買!で大損こいて一気に地獄に落ちた日記。
[Kakeru] ……一億直前で止めておけば
23:38:47 ! akagane (EOF From client)
[SiIdeKei] なけるなぁ。
23:41:16 MOTOImesi -> MOTOI
[Kakeru] 破産しても免責降りないだろうなぁ
23:42:24 V-zEn -> V-zEn_Zzz
[Yaduka] まあ、何か凄い無茶なやり方だったらしいし。
[Yaduka] <ライブドア株に全部
[Yaduka] 篠沢教授に持ち点全部というか何というか。
[shirakiya] ううむ。
[Kakeru] そのくらいしないと一億円は超えられないのかもしれない
[Kakeru] 井森美由紀に全部
[Yaduka] デイトレードも重労働だからなぁ
[Yaduka] 大変だ。
[Kakeru] 不労所得じゃないよな
23:45:07 Catshop -> CshopZZZ
23:46:08 CshopZZZ -> CshopBath
[Kakeru] ネマコル屋さん 猫を丸めて一億円
[meltdown] ブルジョアですからな
23:53:58 ! ENO ("CHOCOA")
23:54:54 ! D_wave ("CHOCOA")
2006/01/31 00:00:00 end