#もの書き 2006-01-21

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2006-01-21をご活用くださいませ。

2006/01/21 00:00:00
00:01:24 fukaFrMs -> fukaFuton
00:02:09 + theta(~theta@ntkyto052094.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[fukaFuton] ねこみみメイド布団。
[fukaFuton] (ふかふか
[ponzz] ふかふか
00:03:27 MINAZUKI -> GM_20
00:04:22 ! nagisame ("ねる〜ん")
[sf] ・3538+2062+1737+496+206=8039
[sf] ・3554+2074+1795+498+208=8129
[sf] ・+90
[sf] ふーーー
00:05:34 kairi -> kairiawy
00:07:38 kairiawy -> kairi
[akiraani] そうそう、ソノラマのとーきょーじっしょーでんですが
[akiraani] 庄司卓さんのブログに著者校正初稿が届いたってありました>http://blog.goo.ne.jp/syoji-takashi/e/1836b10cf017f97da1b4ffeacd0d455d
[sf] ほうほう
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2006/01/20060120.html#160000
[Yaduka] ヤマモトヨーコはどうしたんだよ >庄司卓
00:11:35 - GM_20 from #もの書き ()
[Kakeru] おやすみみょん
00:12:46 ! Kakeru ("みょん")
00:21:29 MOTOImesi -> MOTOI
[SiIdeKei] 風呂上がり。
[SiIdeKei] ヤバイ、脈拍ムチャ速い。
[kaya-n] え?
[heroin] 大丈夫ですか
[SiIdeKei] 『このドキドキは……恋?』
[SiIdeKei] 『黙れ、早く風呂の修理代弁償しろ』
[heroin] 私もたまに胸が痛み売僧が、刺すようにw
[SiIdeKei] まだ返していなかったようです(同人誌版親子丼参照)
00:24:29 ! ponzz ("CHOCOA")
00:25:29 fukaFuton -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすみなさいませ。
[akiraani] さりげなく宣伝するしいでたん
[kaya-n] 大丈夫なんかな
00:29:40 + ENO(~taka-miy@pfa4488.onenum07.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[SiIdeKei] むはー……
[kaya-n] 大丈夫?
[SiIdeKei] ちょっと風呂の温度高すぎたみたいで。
[ENO] akagane師匠とのお電話が終ったら、こんどはIMOさんからお電話
[ENO] akagane師匠と国家転覆の密談の内容は、第二巻であきらかになるであろう(w
[soutou] 第二巻はいつでしたっけ
[SiIdeKei] 怪しい。
[SiIdeKei] とりあえず、椎出がとんでもない使われ方をする予感がひしひしとする。
[Yaduka] 最終兵器の名前とか。
[ENO] いつなのか私にもわからない、なぜならすべてはまだ脳内にあるからだ、えへんぷい
[kaya-n] エロ医務えっさ医務
[SiIdeKei] 威張ってる場合じゃないです(笑)
[Yaduka] エロ医務っ
[soutou] そういえば、しいでさんの名前らしきキャラがいなかったな
[ENO] そう言えば、明日IMOさんが、書きかけのプロットもって越後湯沢に来るそうだ
[ENO] 湯沢オフというか、なんというか、
[SiIdeKei] 関東からなら、湯沢はちょうどいい距離ですしね。
[ENO] シーデは若干13歳のアサシン少女として登場
00:34:11 + liot(~liots@ntkmmt007216.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[SiIdeKei] それに、あの街はのんびりものを考えるのには、いい空気だし。
00:34:12 ! aspha ("Leaving...")
[ENO] 「僕は女じゃない! バカにするな!」
[SiIdeKei] ……13歳かよ!
[soutou] いい数字じゃないですか。13
[Yaduka] 吉数ですしね
[ENO] 13歳じゃないと、キンリの里の奥深くまで入れない
[liot] ふう、ここはログが有るから便利だよなあ(´¬`(こふ
[liot] ばわー
[soutou] そうや、やづかさんの名前らしきものも見なかったな
[SiIdeKei] アサシンといっても、現代だからなぁ。武器は、刃物かな?
[liot] ホームグラウンドの『#お絵かき』はログが見れないのが偶に傷(´¬`仕方ないけどw
[SiIdeKei] 『鱧の?』『どーいう耳してるんだ』
[ENO] 一族の前族長と下女の間に生まれ、一族の長男などの異母兄からは下賎の身分の娘として馬鹿にされ、母親も虐げられている
[Yaduka] 24時間入ってますのでログはいつでも(何 <#お絵かきログ
[liot] なんとΣ(´□`w<24時間
00:37:12 ! Stella ("Leaving...")
[ENO] 完全な男性優位社会なので、女であることを否定したがっている13歳の少女
[ENO] 天真爛漫と言うか、世間知らずのお姫様にも敵意を抱いている
[ENO] ギザギザハートの13歳アサシン少女。名前は「シーデ」
[liot] (´¬`ギザギザ
[liot] のこぎり少女(違
[shirakiya] カラオケに行くと一人で熱唱してしまいそうなキャラだ
[akiraani] 15で不良と呼ばれるんですね
[Yaduka] そしてハッシシをぷかりと。
[soutou] 13でアサシンだから
[soutou] 15で不良なら更正の道を歩いているのでは
[Yaduka] んー
[liot] そもそも暗殺者ってどういう風に訓練されるもんなんだ・・w
[sf] 17くらいになったら立派な奥方に
[ENO] この子が、主人公の「先入観が全くない、のほほんとした価値観」に触れて、信じていた何かが壊れるところが前半の山場かな?(W
[Yaduka] アサシンだから、朝死んでるんでは無かろうか
[liot] 矢塚さん、さむぃw
[akiraani] send to yaduka StoneZabuton
[ENO] あのね、自分が助かることが前提なら訓練も必要だけどね
[Yaduka] 寒いのはオレの懐だよっ!(逆ギレ
[ENO] 行ったきりの鉄砲玉にするなら訓練はいらん
[shirakiya] ……鉄砲玉?
[liot] 俺だって寒いわっ!<懐(w
[shirakiya] ああ…。使い捨てにされるのか。可愛そうに
[SiIdeKei] 『あー……(泣)』『だ、大事にしてた何かって……そのコーラの瓶?』←落として割れたらしい
[liot] つまり使い捨てと(´¬`
[Yaduka] まあ、かけた手間の分だけ損ですな <鉄砲玉
[soutou] アサシンとつく以上、使い捨てだなぁ
[ENO] 自爆テロと同じようなものだから。いざとなれば爆薬背負わせて近づかせて、リモコンで遠くからドカン!
[soutou] 山の老人以来の伝統
[ENO] 子供だから扱うのは簡単
[liot] 非道な兵器だな(´¬`(こふ
[liot] まあ、それ言えば闘いに非道もへったくれも無いけど・・(こふ
[ENO] 日本なら、赤いランドセルにコンポジット4ぎっしり詰めて、女の子に背負わせて目標の横を歩かせて、遠くからスイッチぽん、で爆殺完了
[kaya-n] 越後湯沢いきたい…………くそぉ
[soutou] ランドセルは沢山入りそうだ
[liot] Σ(´▽`
[Yaduka] まあ、子供に対しては誰しもゆだんしますからな
[ENO] 「よし、いまだ! 」「あれ?」(女の子「ランドセルの中に粘土みたいのが入ってて重いから捨てちゃった」
[ENO] どっか遠くの方で「どかーん!」
[liot] Σ(´▽`w
[shirakiya] むしろ仕掛けた本人の近くで。
[azusa] 犯人の玄関脇
00:45:55 MOTOI -> MOTOsleep
[ENO] 「あれー、学校が半分ないよー」(学校のゴミ箱に捨てたらしい)
[soutou] ランドセルいっぱいのC4ならそうなるか
[Falshion] 校長の銅像が、犯人にぶつかって終了?
[SiIdeKei] とりあえず、とんでもない使われ方をされそうになっているのは判った(笑)
[ENO] 犯行声明がマスコミに届けられて、凶悪無差別テロになってしまう
[ENO] まあ、第二巻のゲストキャラとしては、けっこう重要
[shirakiya] そりゃまぁ、ランドセルいっぴのC4なら、そうなりますわな
[shirakiya] ヒロインとタメを張るキャラになるのか。
[soutou] え? 後半更正してツンデレロリとして、特定の需要に応えるキャラになるのではないんですか?(ぉぃ
[shirakiya] 2巻のみの登場だとしても、結構な役どころですなぁ
[SiIdeKei] 特定の需要!(笑)
[ENO] 有力部族の(差別されているけど)族長の一族後を引いているし
00:48:15 kairi -> kairiawy
[ENO] ヒロイン主人公の仲たがいの原因になったりするし
[shirakiya] いっそ終わりまで登場しつづけて、姫とは違った魅力を振り撒いてもらえると
[shirakiya] 読者に萌えを与えられそうだ
[ENO] なるかもしれない
00:48:55 kisi_kaki -> loso_huro
[akiraani] slxk
[akiraani] みす
[ENO] シャクドー中尉とカルケン軍曹は、脱走してキンリの里に逃げ込んでくるし
[akiraani] そして、最後の方でさくっと地雷踏んだりして死亡
[ENO] 主人公かばって爆死するかもね
[soutou] ゲストだからとにかく退場なわけですね
[Yaduka] 主人公庇おうとして爆死とか。
[Yaduka] (庇えてない
[ENO] 「親子丼食べて見たかった」とつぶやいてこときれる
[ENO] 薄幸の美少女
[Falshion] 食べてみたかっただと、エロ医務の人になるような。
[ENO] ヤンカ婆さんは不評なので孫娘でカヤンを出そうかと
[shirakiya] ごめんなさい。どうしても笑いが…orz
[ENO] こっちはちょっと年を取っているので「醗酵の美少女」あたりで(w
[ENO] ああ、落ちてるのか良かった
[SiIdeKei] 「シマオオカミの言っていた、オヤコドン……旨そうだから、たべてみたか……っ(がくっ)」
[SiIdeKei] とか言うのか!
[ENO] カヤンさんに鞭でしばかれるかと思った
00:53:21 kairiawy -> kairi
[ENO] うん、その前にちゃんと主人公が日本の話をしているのだな
[akiraani] キックでしょうきっと
[Falshion] 最近狙撃に凝ってるようなので
[Falshion] 狙撃されますよ。
[ENO] そこで日本の食べ物の話になって、親子丼の話をしているのだ
[shirakiya] 笑顔でエスカリボルグを振り回すのかもしれない
[killwist] ノートパソコンで#もの書きのログにアクセスしたりするわけではないのか。
[shirakiya] この中に天山がいるっ!?
[ENO] お姫様は対抗してオヤコドンを作って主人公に食べさせようとして苦労する
[shirakiya] (いません
[shirakiya] (…たぶん。
[killwist] #レスラーの天山か。
[ENO] いや、2ちゃんの軍事板の次は「チャット」です
[killwist] ぶふ
[SiIdeKei] がびーん(笑)
[ENO] 軍事技術チャンネル
[liot] ww
[OTE] 三割チャンネルじゃないのか!ががーん
[shirakiya] ほう
[ENO] 片っ端から検索して、いろんなところで相談する
[shirakiya] そちらには顔を出していないな。
[ENO] その中の一つがここ(w
[OTE] それは、あれです。まずいですw>マルチ
[OTE] マルチポストは、一番嫌がられますぞ。
[killwist] #今日の#軍事技術の話題は、石綿空母だったらしい。
[soutou] ああ、あのフランスの新兵器(ぉぃ
[killwist] また首の長い新兵器だなw
[ENO] 石綿爆弾
[ENO] まあ、とにかくネタは山ほどできたので
[killwist] 非人道的以外の何者でもないw
[ENO] せっせと書かねば
[killwist] いつごろ読めるのかな。
[soutou] でも、戦況にはまるで貢献しそうにない
[killwist] 楽しみにしていよう。
[soutou] 30年後に肺癌になられても
[ENO] 今の話は三割か十割か、はたまた五割か一割か(w
[ENO] ほんになってからのお楽しみですな(w
[ENO] ではではー
[OTE] まぁ。akaganeさんもいることだし。ENOさんもネットの素人じゃないことだし、うまくやるんだろうけど。
[soutou] おやすみ
[killwist] ぐない
[OTE] あーい。おやすみなさいまし>ENOさん
00:59:22 ! ENO ("CHOCOA")
2006/01/21 01:00:00
01:02:15 OTE -> OTE_Aw
[SiIdeKei] おやすみなさい
[shirakiya] (ふかふか
01:15:58 kairi -> kairiawy
01:19:13 Yaduka -> Yad_sleep
01:23:07 Morris -> MorrisZZZ
01:27:25 kairiawy -> kairi
01:31:26 loso_huro -> kisito
01:48:02 ! kaji ("Leaving..")
01:49:31 kairi -> kairiawy
01:49:55 + killwist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
01:58:00 ! MorrisZZZ (Connection reset by peer)
2006/01/21 02:00:00
02:15:00 + MINAZUKI(~qyv00246@ntgifu004065.gifu.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
02:20:36 MINAZUKI -> GM_20
02:23:24 kairiawy -> kairi
02:24:24 kyano_28 -> KUZUMI
02:25:00 Luna_ -> LunaSleep
02:29:12 + ao(~aopong536@61-24-34-26.rev.home.ne.jp) to #もの書き
02:33:53 ! roshiajin ("")
02:34:25 + roshiajin(~roshiajin@gw10.m-lan.ru) to #もの書き
02:35:23 ! Hisasi ("相羽:「……(寝顔眺めてる)」")
02:37:03 Catshop -> CshopZZZ
02:53:31 + roshiajin(~roshiajin@gw10.m-lan.ru) to #もの書き
02:54:42 kairi -> kairiawy
2006/01/21 03:00:00
[KITE] 睡眠薬を飲んで11時に寝たら
[KITE] もう目が覚めた。
[KITE] こんな私は朝から初出勤で、夜にはオンセですorz
03:05:39 ! kisito ("ばいとなのじゃー")
03:09:39 ! azuL ("ごきげんよう")
03:14:43 ! NekoGeese ("CHOCOA")
03:32:35 ! Saway ("Seeya!")
03:39:00 + roshiajin(~roshiajin@gw10.m-lan.ru) to #もの書き
03:45:27 + showaway(~gm@3dccc9fc.tcat.ne.jp) to #もの書き
03:57:23 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
2006/01/21 04:00:00
04:13:52 + roshiajin(~roshiajin@gw10.m-lan.ru) to #もの書き
04:13:55 ! roshiajin ("")
04:14:02 + roshiajin(~roshiajin@gw10.m-lan.ru) to #もの書き
04:19:02 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
04:19:03 cherry -> cherrySLP
[sf] http://www.trpg.net/online/PBW/log/2005/12/20051219.html
[sf] ・アップルシード・ザ・オンラインの話
[sf] http://www.trpg.net/talk/IRC/log/openTRPG/2005/12/20051219.html
[sf] ・『アリアンロッド・リプレイ・ルージュ ノエルと薔薇の小箱』の感想
[sf] ・『クトゥルフと帝国』発売他
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex1/2005/12/20051219.html
[sf] ・『銃姫 2』の紹介と感想
[sf] ・『東方ウィッチクラフト 神様はダイスを振らない』の感想
[sf] ・『天を支える者 2』の感想
[sf] ・『吉永さん家のガーゴイル 3』の感想
[sf] ・『「撲殺天使 ドクロちゃん 4』の感想
[sf] ・『ホメずにいられない』『ホメずにいられない 2』の感想
[sf] ・『ヴァんぷ! 2』の感想
[sf] ・『神様家族 4 シャボン玉ホリデー』の紹介と感想
[sf] ・「電撃hPa」の作家達によるTRPGリプレイの紹介と感想
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex2/2005/12/20051219.html
[sf] ・RPGツクール作品の話
[sf] ・「聖闘士星矢」再アニメ化
[sf] http://www.cre.jp/craft/IRC/craft/2005/12/20051219.html
[sf] ・オカリナの自作セット
[sf] ・学研の手作り楽器シリーズ
[sf] http://www.cre.jp/sound/IRC/sound/2005/12/20051219.html
[sf] ・楽器紹介を増やそう
[sf] ・ベースとは最低音担当のものの一般名でありバスも同一綴り
[sf] ・ギターが難しい
[sf] ・オリコンのシングル年間1位は「青春アミーゴ」
[sf] http://computer.cre.jp/irc/2005/12/20051219.html
[sf] ・NetHack3D for Mac
[sf] ・W-ZERO3でIRC
[sf] ・縦長のZaurus
[sf] ・ノートンシリーズの話
[sf] ・会社ではFDとかCD-ROMとかUSBポートを物理的に封印されている
[sf] ・i-RAMの今後の計画
[sf] ・VBのダウンロード
[sf] ・分割して同時にたくさんのコネクションを張るダウンロードツールは敵だ
[sf] ・NTT東日本の法人顧客情報などがWinnyで流出
2006/01/21 05:00:00
05:33:35 + TrickStar(~trickstar@p5250-ipad302sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
[KITE] どうしても眠れませんorz
05:53:15 KUZUMI -> KUZUMIzzz
2006/01/21 06:00:00
06:07:14 killwist -> killeep
06:19:50 GM_20 -> GM_18
06:36:52 + Tayu(~tayu@FLA1Abx193.chb.mesh.ad.jp) to #もの書き
06:46:11 GM_18 -> GM_10
[Tayu] あ、おはようございます。
[Tayu] ログ読み読み。
06:47:07 GM_10 -> GM_9
[Tayu] 昨日も早起き、今朝も早起き。
[Tayu] やはり図書館で公家コリノをみつけたのが幸いしたのでしょう(笑)
[Tayu] 柔らかい本全盛の中、こういう隙のない本が読めるかちょっと自信がなくなりつつあり。
[Tayu] 要するにため込みすぎるんだな
[Tayu] のんびりお茶を啜りながら新聞を読む。
[Tayu] 至福(^^)
2006/01/21 07:00:00
07:00:04 ! log ("auto down")
07:00:26 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
[KITE] 結局一睡も出来ませんでした!
[KITE] orz どーしよー。
[Tayu] あ、おはよう。
[Tayu] 横になっていれば少しは疲れもとれたんではないかと。
[Tayu] ・・・センター試験受験組じゃないよね
[Tayu] ?
[Tayu] 昼に眠れるようであれば、昼寝からでも睡眠を取った方がよいと思います。
[KITE] いえ。
[KITE] 私は実はつい最近まで無職でして。
[KITE] 今日が初出勤の日!
[KITE] どうしようorz
[Tayu] 朝晩規則正しい生活をする決意があれば、睡眠薬を夜飲んで習慣つけてもいいとはおもうけれど。
[Tayu] あ、それで緊張していたんですか。
[Tayu] 大丈夫ですよ、今晩はぐっすり眠れます。疲れますから(笑)
[KITE] 睡眠薬、医者に処方されてる量より多く飲んだんですが…無駄でした(笑)
[KITE] そして今晩は…オンセの約束がっ!(笑)
[Tayu] ・・・それは無茶だと思うなあ(笑)<オンセ
[Tayu] 明日休みですか?
[KITE] たぶん(笑)
[Tayu] まあとりあえず、就職決定おめでとうございます。^^
[KITE] ええ、と言っても友達の実家に雇われるという超コネ就職ですが。
[Tayu] なら明日ですね、休息をとるのは(笑)
[Tayu] ふむふむ。
[Tayu] いいんじゃないでしょうか。
[Tayu] 私も新聞読んでごはんたべて洗濯物干したら翻訳だー
07:09:21 ! ao ("CHOCOA")
[shirakiya] うにゃーん
[shirakiya] すっかり早起きさん体質になっていたのであった。
[Tayu] はよーす
[shirakiya] くうくう
[shirakiya] はよーっす
[OTE_Aw] おはおはもげもげ
[Tayu] おはよすもげら
[Tayu] うわー、雪ですねー、降ってますねー。
[shirakiya] 降ってますね
07:40:46 + showaway0(~gm@3dccc9fc.tcat.ne.jp) to #もの書き
07:43:55 + showaway(~gm@3dccc9fc.tcat.ne.jp) to #もの書き
2006/01/21 08:00:00
[Tayu] そか。
[Tayu] ああっ女神さまっ 出てたのか。
[Tayu] 今度書店に行ったら買おう。
08:10:09 + Trick_WRK(~trickstar@p6e2f47.aicint01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
08:18:53 + MELTDOWN(-MELTDOWN@60.44.4.81) to #もの書き
[OTE_Aw] ふむ。
[OTE_Aw] カヤンちゃん(女医・眼鏡)登場予定か。
[OTE_Aw] #OTEは勝手に脳内変換を行った!
[SiIdeKei] すごい変換速度だな!
[OTE_Aw] だって、ヒロインのライバル候補で、エロ医務なんでしょ?
[Tayu] うむ、などとうかつにうなずいてはいけない
[Tayu] 新聞に載ってた舞妓さんのブログ
[Tayu] http://ichi.dreamblog.jp/
[OTE_Aw] そりゃもーー。サラサちゃんと対を成すかのようなスレンダー系の美人でおまけに眼鏡に決まってるじゃないですか!!
[Tayu] サラサというとBASARAを思い出すなあ
[OTE_Aw] やぁ。楽しみだなぁ。
08:26:03 OTE_Aw -> OTE
08:30:17 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[Tayu] ザ・サードシリーズにも女医さん、もとい保健室のお姉さん出てくるけど、
[Tayu] 眼鏡かけてないしなあ。
08:38:53 + Moriaitei(~Moriarty@atfr064016058.do.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[OTE] あぁそうか。
[OTE] 最近の眼鏡ブームになんか違和感あるな、と思ったら。
[Tayu] むむ?
[OTE] ロリ強調眼鏡ばっかりだからか。
[Tayu] ごふっ
[OTE] 「かわいらしく見せる」眼鏡ばかりだからだ。
[Tayu] かっこよく見せる眼鏡ですか。
[OTE] うむ。はっきりした。そしてまた私の信仰は強化されたのだ。
[OTE] うん。
[OTE] そっちのが素敵です。
[Tayu] そういえば秋葉原に眼鏡コレクターの女性が出現したとかなんとか。
[OTE] あぁ。あれは駄目だ。MSNの記事で私も見ました。
[Tayu] あら。
[Tayu] 結構イケてるように私は思いましたが。
[OTE] うーーーん。
[Tayu] イケてるというか似合っているというか。
[OTE] あぁ似合ってはいましたな。
[OTE] しかしあれは。そうだなぁ。
[Tayu] #寒いのでとうとう割烹着着用。東京の雪は侮れません。
[OTE] メイド喫茶のメイドの笑顔というか。
[Tayu] 職業スマイル、ですか。
[OTE] 紅花からとった紅と、#ff0000の赤の違いと言うか。
[Tayu] ほう
[Tayu] ちなみに紅は神保町で売ってます。
[MakotoK] 簡単にいうとだ。
[OTE] 確かに似合っているだろう。確かにそれを好きと言う人もいるだろう。しかし、どうにも人工的すぎる。
[MakotoK] OTEさんのいってることは「完璧すぎる」「理想系すぎる」ということだろ?
[Tayu] 微妙ですなぁ
[OTE] あぁ。うんそうだね。
[Tayu] つけざるをえなくてつけているわけではない、という辺りが違うのかな。
[MakotoK] あれですよ。
08:44:33 + kaji(~kaji@i60-36-120-173.s05.a014.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Tayu] 彼女は近眼ではないらしい。
[OTE] 後、顔の造作が俺の好みじゃない(ぉぃ
[Tayu] 眼鏡オンリーじゃなかったのか!?(つんつん
[MakotoK] 無人島を完全改造したリゾートがあるとしますよ、たゆさんや。
[Tayu] はい。
[MakotoK] ものすごーく美しい、楽園のような場所です。想像してください。
[Tayu] 寂しいですね。
[MakotoK] さて、そこで感じるであろう感動と
[MakotoK] 屋久島の密林や、夜明けの富士山頂、あるいはバリの夕暮れは
[MakotoK] 同質の感動ですか?
[Tayu] バリ島行きたい
[Tayu] ふむふむ。
[MakotoK] OTEちんがいってるのはそーゆーこと。
[Tayu] なるほどね。
[Tayu] なんとなく。
[Tayu] 元旦の富士山頂だったら申し分ないなあ。
[MakotoK] 申し分ないやね。
[Tayu] うーむ。だいたいわかってきた。
[MakotoK] でも、たとえば。おれらはフルCGで元旦の富士山頂をシミュレートできるけど。
[MakotoK] 正直なんの感動もせんよ。
[MakotoK] 絶対にそこに作為と、理性的な造形美追求がはいるから。
[Tayu] 第一にコピー、第二にぎざぎざ、第三に遠近感覚、えとせとら。
[Tayu] そうか。
[Tayu] ロードオブザリングもなるべく自然そのまま使うようにしてたらしいし。
[Tayu] ニュージーランドの。
[Tayu] 似たようなところかな。
[MakotoK] そゆことです。
[Tayu] そか。
[OTE] そういうわけで、私は眼鏡スキーではあるのだが。
[OTE] なんでも良い訳ではない。
[Tayu] こだわりがあるのですね。
[heroin] ですねぇ
[MakotoK] 口さがなくいえばそのこだわりをフェティシズムとか属性萌えとかいいます。
[MakotoK] しかし、その根底にあるのは「郷愁」という言葉です。
[MakotoK] 以上、本日の妄言。
[MakotoK] 風呂はいってきま。
[OTE] いてらっし
[Tayu] 郷愁!?
[Tayu] ではー
[heroin] 行ってらっしゃいませ
[Tayu] わたしも暖まったところで洗濯物干しの続き。
[OTE] 郷愁か。その郷は、未だ誰も見た人はいないのかもしれないが。
[OTE] その風景を誰よりも望んでいるその人でさえ。
[heroin] 詩人ですね
08:57:11 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き
[OTE] ありがとう。
[OTE] 自作の詩
[OTE] http://www.sougetu.net/category.php?k=%E8%A9%A9
2006/01/21 09:00:00
09:03:16 + kaji(~kaji@i60-41-169-168.s05.a014.ap.plala.or.jp) to #もの書き
09:06:41 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
[Stella] ABAの日誌 - ゲーマー6分類 http://d.hatena.ne.jp/ABA/20060118/p1
[Stella] 自分がゲーマーではなくなったのを実感(汗
[ko_iti] 最近自分のゲーマーレベルが格段に落ちたことを悟って、愕然としてます
[ko_iti] まあ、元から高くなかったが
[SiIdeKei] これは、アナログゲームを含んでいるのかなー?
[Stella] 含んでなさげ
[ko_iti] むう
[ko_iti] じゃあ、もとからだめだめだった
[Stella] Worthlessってのはアナログゲームではちとありえないだろうなあ
[SiIdeKei] 他のところで行った(プレイヤーに対して与えられた)セッションの経験点を使うことが出来るゲームって、あるじゃないですか
[SiIdeKei] アレを偽造?
[heroin] あると思いますよw
[ko_iti] 経験地チケットを偽造
[Morris] 将棋板をひっくり返す人のことでは。
[SiIdeKei] それだ!(笑)<ひっくり返す
[heroin] そこで目隠し将棋にw
[SiIdeKei] 目隠し将棋……
09:15:21 ! GM_9 ("CHOCOA")
[SiIdeKei] 「むにゅっ」「あっ……ご、ごめんっ」
[SiIdeKei] ……orz
[Morris] 「この歩、成らずに一番前まで行けたから、成って龍な。」
[Morris] という俺ルールを主張する人たち。
[heroin] でもその前に歩を売って二歩で投了w
[Morris] しかしこー
[ko_iti] ありとあらゆるところで萌え魔人
[Morris] 「リアル」「ルーニー」「マンチキン」という分類はもう古いってことか?
[heroin] 出来なくは無いでしょうけど、難しいでしょうね
[Stella] 積みゲーマーを分類できないから(まて
09:19:31 + Nil(-UPP@222.209.54.10) to #もの書き
[heroin] アナログゲーマー分類するとしたら…どういう分類が今は相応しいですかね、こと日本に限定して
[Morris] 僕は間違いなく「Clueless」だな
[Morris] この分類でOKじゃないの?
[Morris] かなり面白い分類だと思うんだが。
[heroin] まぁ、充分と言えば充分ですが、こうなんとなくw
[Morris] #そうそう、今日は「JAGA」というアナログゲーム例会に出る予定です。興味があったらどうぞ。
[Morris] #アナログゲームの範囲は広いです。JAGAで毎回必ず誰かやってるのが投扇興(w
09:24:34 LunaSleep -> Luna
[heroin] 優雅ですね
[Morris] 花札やトランプは既に大会種目に入ってますし
[Morris] JAGAなどの「好きなアナログゲームランキング」に毎回必ずチェスや麻雀が入る。
[Morris] 電源さえ使ってなければアナログゲーム?
[heroin] でいいんじゃないでしょうかね
[heroin] 2chでは将棋囲碁/TCG/麻雀/TRPGボードゲームってぶんるいでしたっけ?
[heroin] あぁ、分類が平仮名、恥ずかしい
09:34:22 ! SiIdeKei (EOF From client)
[MakotoK] おそらく自分はDevotedの類。
[roshiajin] おやすみなさい
[heroin] お休みなさいませ
[Tayu] チェスはないの?(じと目
[Stella] 将棋囲碁ではなく、将棋・チェス
[Stella] <2ch
[Stella] 麻雀/将棋・チェス/囲碁・オセロ/TCG/他の卓上ゲーム
[Morris] 以前は一緒だった気がする
[Morris] ヒカ碁で分かれたはず
[heroin] あちゃ、失礼いたしました
[Stella] 私も変遷については詳しくない。今の板一覧見て書いてました
[heroin] 覗くとしても卓上だけですからw
[Morris] 僕もあんまり見てないからなあ
[Morris] 音ゲーと携帯ゲームにはよく行きますが(ぉ
09:53:15 ! roshiajin ("")
09:53:40 + aspha(~aspha@PPPa42.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
09:57:37 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a23.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[nagisame] おはようです
09:58:36 fukaSleep -> fukaFuton
[heroin] おはようございます
[fukaFuton] おはようです。(ふとん
09:58:51 Yad_sleep -> Yaduka
2006/01/21 10:00:00
[shirakiya] おはー
[Tayu] おはようございます。
[yama] おはですじゃー
10:30:36 ! Trick_WRK ("再起動☆")
10:33:12 + Trick_WRK(~trickstar@p6e2f47.aicint01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Stella] asahi.com: JRA中山競馬、雪で中止 - 社会 http://www.asahi.com/national/update/0121/TKY200601210121.html
[heroin] そんなに酷いんですか〈雪
[Tayu] あ、近所だ。
[Tayu] 競馬はちょっと難しいんじゃ。
[Tayu] 馬冷えるし。
[Tayu] そっか。
[Tayu] 明日出かけないといけなかったんだっけ。
[Tayu] がーん。
[Tayu] 雪は凍った後の方が怖い。
[Tayu] あ、でも晴れるし。
[Tayu] だいじょぶかな。
[V-zEnDEAD] 冷えて晴れてるときが
[V-zEnDEAD] やばいのです。
2006/01/21 11:00:00
2006/01/21 11:00:01
11:00:05 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:08:10 + roran(~roran@p2126-ipbf508marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
[roran] おはよーございます
[Stella] おはようございます
[nagisame] おはようです
[shirakiya] おはようございます〜
[heroin] こんにちはです
[Morris] あーうー
[Morris] JAGA行くの、どうしようかな……
[Morris] 電車が止まりそうで怖い(><)
[heroin] 大変ですねぇ
11:32:55 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-325p28.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
[heroin] と再起動します
11:44:40 ! heroin ("none")
11:50:36 + heroin(~wide@ZD143032.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[heroin] 只今戻りました
11:56:14 kairiawy -> kairi
11:58:35 ! ko_iti ("CHOCOA")
[shirakiya] うにゅ…。雪が激しくなる前にでかけよう…
[Morris] そして帰ってこれなくなる。
2006/01/21 12:00:00
[shirakiya] きゃー
[Morris] それを懸念してます(;´Д`)
[kairi] 雪の進軍氷を踏んで
[kairi] な状態になるのですね
[Morris] 電車がいつ止まるかわからないんで。
[heroin] 多くても高々20センチでしょ、たいしたことないですよw
[Moriaitei] スキーとかんじき持参で出かける?
[heroin] そちらだと凍結が怖いから、あまり役に立ちませんよ<スキーやかんじき
[Tayu] 昔経験したのは15cmの積雪だったが、
[Tayu] 普通の靴では歩けないぞ
[heroin] ブーツ…無いか、普通は
[Tayu] あ、カラスが元気に鳴いている
[heroin] ま、一応北国の人間の発言ですから、ご勘弁を
[heroin] でも車のスリップは怖いですね、チェーンやスノータイヤじゃないでしょうから
[Morris] 雪道には慣れてないですからね。
[heroin] 私も言うほど降らない所ですけど新雪20センチの峠は楽しいですよ、スリル万点でw
12:12:33 + Kakeru0(~KAKERU@EATcf-325p28.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
[shirakiya] 注意一秒怪我一生
[shirakiya] お仙泣かすな馬肥やせ
[shirakiya] (違
12:14:17 ! shirakiya ("どこで昼飯を食べよう…")
[Tayu] あ、チェーンの車がさっき走って行きました。
[heroin] 私もごはん食ってきます、皆様お気をつけて
[Tayu] 翻訳の次は生協だー
[Tayu] といってたら生協の白石さんの内容を一部教えてもらった。
[Tayu] ユーモアな人です。
[Kakeru0] 生協の白石さんは実在の人物なのだろうか?
[miburo] 中の人などいない
12:34:24 kairi -> kairiawy
[Tayu] 眠い。
[Tayu] 仮眠とります。おやすみなさい。
[nagisame] おやすみです
[Kakeru0] おつかれさま
12:51:11 fukaFuton -> fukaWork
[fukaWork] いつてきまつ。
12:54:24 + Moriaite_(~Moriarty@atfr064013030.do.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[heroin] 戻りました
12:54:32 ! aspha ("Leaving...")
2006/01/21 13:00:00
13:09:05 + shirakiya(~kero_ay@softbank218132238047.bbtec.net) to #もの書き
13:11:17 + showaway(~gm@3d75bb82.tcat.ne.jp) to #もの書き
[shirakiya] 無事仕事場に到着
[heroin] お疲れ様です
[nagisame] 今日の死刑執行は何人ですか。
[shirakiya] ええと…(ひのふのみと)5人ですね
[shirakiya] …携帯を止められたのか。難儀やのぅ
[shirakiya] 牛肉の危険部位混入のニュースを読む。
13:23:21 + kaya-n(~kayahn@144.33.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[shirakiya] …アメリカの基準では、危険部位が入っていてもいいのか。(若いから危険視しないってことなのだろうが
[Yaduka] 大雑把だから。
[heroin] ですね
[shirakiya] 混入していた危険部位に異常プリオンが見つかったら大事だが
[shirakiya] そこまで調べはしないのだろうな。
[heroin] でも、これで牛肉輸入暫く言えないでしょうね。それでもごり押すかなw
[shirakiya] 私はそれよりも、2月の吉野家の牛丼期間限定復活時に、牛丼が食えるかどうかということが心配だ(まて
[Yaduka] しかし、凄いなぁ。アメリカの食肉業界。
[azusa] ちちち
[azusa] アメリカ人にとって
[heroin] 感覚が違うんでしょうね
[azusa] あの肉は「食肉」では無いのですよ。
[azusa] | ・)ノ[肥料]
[shirakiya] 人間農場?
[shirakiya] 人間牧場か。
[azusa] 「人間が食べる訳でもないモノになんでそんなにガタガタ言うんだ」
[heroin] 人間農場は福本さんでしたっけ?
[azusa] や、文字通りの肥料
13:31:06 + azuL(~azusa@ntchba059102.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[azusa] 粉砕して畑に。
[heroin] もったいない話ですけど、日本だって鰯が肥料でしたものね
13:38:46 Morris -> MorrisAFK
13:39:55 + azusAWAY(~azusa@ntchba059102.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
13:40:47 ! kaya-n (Connection reset by peer)
13:41:27 + kaya-n(~kayahn@144.33.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
13:43:10 + Tayu(~tayu@FLA1Aah091.chb.mesh.ad.jp) to #もの書き
13:44:11 ! kaya-n (Connection reset by peer)
[Tayu] そんなこんなで戻ってきました。
[Tayu] システム手帳のリフィルに日付を振っていこうかなどと考えつつ
[heroin] おかえりなさい
[Tayu] ああ、ただいまです。
13:47:10 + kaya-n(~kayahn@144.33.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[Tayu] あまり眠れませんでしたが疲れはとれたようです。
13:47:21 + akiraani(~akiraani@ackube001022.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[heroin] それは何よりです
13:51:33 + kaya-n_(~kayahn@239.38.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
2006/01/21 14:00:00
[Kakeru0] そういえば昨日夢で変なものを見たな
[Kakeru0] クリスタニアのリプレイで、厚さが超薄い奴
[Kakeru0] 100pなかったんじゃかしらん
[Kakeru0] 妙なものを見てしまった。たしかPC二人ぐらいで(PC二人のリプレイというのは実在する
[Kakeru0] おしごといてきま
14:07:09 ! Kakeru0 (EOF From client)
14:12:39 ! nagisame ("ずしゃっ")
14:20:26 + kaya-n(~kayahn@128.36.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
14:25:02 + Hisasi(~hisasi@p2930ee.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
14:30:18 + kaya-n_(~kayahn@79.33.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[sf] ログをみる。Worthlessは簡単でイカサマ野郎でしょ。ダイスの目をごまかしたり置きサイしたり。
[sf] マンチキンやなんかはプレイスタイルだから、これとは分類法としては別物ですわな
[sf] 夢で変なものというと
[sf] 今日は学校の近くで、黒いランドセルを背おった、牛耳角あり小学生たちとと遭遇する夢を見た。
[sf] うしみみー
[Yaduka] |・) 片づいている自室の夢を見た。
[sf] ひい
[Yaduka] 変な夢だった(おい
[Yaduka] 牛角牛耳ときたらカウベルも装備しないと。
[Yaduka] 当然ランドセルは牛革ですよね?
14:39:30 + akito_rom(~username@Air1Abj021.ngn.mesh.ad.jp) to #もの書き
14:40:02 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-125.eonet.ne.jp) to #もの書き
14:44:08 ! kaya-n_ (Connection reset by peer)
[sf] つややかな黒でした。
[Yaduka] 「君、良いランドセルだね。お父さんに買って貰ったのかい?」
[Yaduka] 「………お父さんです」
[Yaduka] (ランドセル抱えながら
[sf] なかなかステキ情景
[akiraani] 実は自作
14:50:28 + kaya-n_(~kayahn@79.33.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[Hisasi] お父さんが牛からつくってくれました
[akiraani] 「このランドセル、お母さんがミーコとタマの皮をつなぎ合わせて……」(まて
[shirakiya] ふさふさ?
[Tayu] 三味線ランドセル。
[shirakiya] (べべん
[Tayu] びびんびんびん
14:57:56 + showaway0(~gm@3d75bb82.tcat.ne.jp) to #もの書き
[OTE] あぁ。
[OTE] 今朝二度寝してたら。
14:59:01 ! kaya-n_ (Connection reset by peer)
[OTE] 不思議な夢を見た。
[shirakiya] 今日は不思議な夢を見る人が多い。
14:59:26 + kaya-n(~kayahn@79.33.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[OTE] ふと起きると、田んぼのあぜ道に布団が移動していた。回りは若い新緑。どうやら5月あたりらしい。
2006/01/21 15:00:00
[OTE] 周りには和服の人や、宮司さんや巫女さんがあるいていた。田植え祭りの神事らしかった。
[OTE] そして私はここがsfさんの家の側である事に気がつく。
[OTE] ただ、今考えてみると私が訪れたことのあるsfさんの家は、もう住宅街であって、あぜ道や田植え祭りで人が集まるような場所ではなかったはずだが。
[OTE] 着ているものは何故かちゃんと、床に就いたときの格好だったので、金も無い。大体、職場にも連絡を取らないと行かないだろう、と。
[OTE] 私はsfさんの家を目指した。
[OTE] sfさんは初め私を胡散臭げに迎えた。私が事情を正直に話しすぎたせいもあるんだろうが。
[OTE] 色々と話した結果、レンタカーを借りることになり、sfさんと私は駅前に向かうのだが。
[OTE] 何かsfさんに大変なことが起きたような気がする。
[OTE] 確か、ゾンビが迫ってくるんだ。
15:04:53 Yaduka -> Yad_sleep
[OTE] 何故か、田んぼの泥をかけると崩れ落ちるゾンビ達。
[OTE] その後は、良く覚えていない。
[azusAWAY] 結婚式の時に
[azusAWAY] 新郎新婦に力一杯お米を投げつける儀式がある事からも判るように
[azusAWAY] 米には魔を祓う力があるので
[azusAWAY] 米を育てる田んぼの泥にも魔を祓う力があるのでしょう。
[sf] 田の泥を用いる神事・祭はたくさんありますね
[OTE] あぁそういえば、sfんさんのお母さんに、道行きのお弁当にハンバーグを作ってもらってたな。そしてsfさんの家に猫がいなかった。
[OTE] やはり夢は夢か。
[sf] 20年前かも知れない
[sf] ちなみに裏手のほうには田圃があります
[OTE] ピザくらいの大きさのやたらでかいハンバーグであったことを覚えている。
[sf] コンビニのある国道を越えると鎮守の森
[sf] ああ
[sf] それはうちで時々作るハンバーグですねっ
[OTE] 宮司さんのほうは良く覚えていなかったが、巫女さんは二人だった。姉妹だか双子だか。
15:13:12 kairiawy -> kairi
[OTE] 何故か後姿だけで登場。
[sf] ほうほう
[OTE] むぅ。sfさんちでハンバーグは食ったこと無かったはずだがなぁ。
[OTE] 最初は、まるで錦絵のように綺麗だが止まっているかのようなイメージだったのだが、用水路というか、小さな川を越えると、途端に動き出した。
[OTE] 今考えるとその「川を越える」という暗示も興味深い。
[Trick_WRK] 三途の川...
[sf] 彼岸へ
[Trick_WRK] 実は臨死体験
[OTE] と、まぁ何故かとても和風の象徴に溢れた夢だった。
[OTE] 今考えると、あのとき会ったsfさんの顔。ここ20年くらい会ってない友人の顔にそっくりだったような。
[OTE] ちょっと嫌だなぁ。
[OTE] 昔、大学時代の友人が死んだときも同じような夢を見たのだ。
15:17:56 killeep -> killwist
[sf] 夜中に http://hiki.kataribe.jp/BM/ を更新したからかも知れない(おい)
15:20:25 + Kazami(~Kazami@p1116-ipad32akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Stella] 人気ブログが大集合!ブロマガ! http://blomaga.net/
[Stella] 僕秩。とかネコ裁判とか生協の白石さんとかが入ってるなあ
[Stella] 契約ブロガーにエントリ毎にお金を払うらしい
[sf] Webzine的にやるわけですのう
15:26:41 + i-Sam(~820@FLA1Adm054.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
15:29:18 + NekoGeese(~nekogeese@p5179-ipbf11funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
15:57:06 + D_wave(~chocoa@gk10.leo-net.jp) to #もの書き
2006/01/21 16:00:00
16:00:45 + kkk(~kkk@p2140-ipad04okidate.aomori.ocn.ne.jp) to #もの書き
16:07:39 - kkk from #もの書き ()
[D_wave] 読了『ゆにこん 1』
[D_wave] 侮っていた、男の裸体の一枚絵が刺しているとは(そこか)
16:15:59 kairi -> kairiawy
[D_wave] 主人公を取り巻く男どもが馬鹿(褒め言葉)なのですが、小説としてよりも漫画として読みたいと思ってしまうのは少し残念な点でした。
16:19:22 akiraani -> ani_away
[D_wave] 内容は何でもありな感じの学園物+題名&表紙で察してくださいと言うところです。
[D_wave] 以上
[Trick_WRK] ゆにこん>http://awx.jp/yunicon/  と言ったら怒られるだろうか
[D_wave] そのぐらいなら怒らないのでは?
[Stella] 六本木の怪(都市計画の再考察) http://www.enpitu.ne.jp/usr9/bin/day?id=99799&pg=20040803
[Stella] 東京魔方陣ネタだー
[D_wave] メガテンに使えそうなネタですね
[sf] うみうみ
[sf] ところで ゆにこん はユニコーンネタなんだろうか
[Tayu] ゼネコンでユニコンではないんでしょうか
[D_wave] ユニコーンネタです。それを使って勘違いを誘発する文章で構成されてたりします
[Tayu] おおおおおお。
[Tayu] ←引っかかった者その一
[Tayu] 話題に出ている前後の文脈を読まないとだめだな
[Tayu] 3割走ってゆにばーさる・こんぐろまりっと。(まて。
[D_wave] おしい、コングリマッドという単語は作品内に出てきている
[D_wave] ミス(汗)コングロマリット
[Tayu] こんがりこげたマットレス?
[Tayu] <こんぐりまっど
[Tayu] 雪だし、滑るんですよ。
[D_wave] コーングリルのマッドロブスター添え>コングリマッド
[Tayu] 街道沿いなのに積もってきた。
[Tayu] 明日の朝が大変そうです。
[D_wave] 雪の中スクーターで走って寒かった
[Tayu] グラタンたべたい
[Tayu] 轍ができているというか
[Tayu] 明日外出の予約とりつけてある、どーしよ(とほほ
[Tayu] 今日出かけないからラッキーだと一時は思ったのだが。
16:49:41 + Trick_WRK(~trickstar@p6e2f47.aicint01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Tayu] ああ、アイコンのユニコン!!!!!
[Tayu] ←ようやく分かった人
[Tayu] リンク先見てから発言しましょうね、ということで(こそこそ
[Tayu] そうなるとドット画の世界だろう。
[Tayu] 昔アイコン管理ソフトは凄くほしかった気がする。
[Tayu] でも今は気力が、、、
[sf] さて
[sf] http://hiki.cre.jp/write/?UniCon
[sf] 作成
[Tayu] といいますか、ただフォルダにアイコンを数千と放り込んでおくと
[Tayu] バックアップとるときとかファイル移動etcで異常に時間がかかるんですね。
[sf] http://hiki.cre.jp/write/?LightNovelList
[sf] http://hiki.cre.jp/write/?FujimiFantasiaBunko
[sf] こうしてみると富士見ファンタジア文庫が整備少ないんだな
[sf] そして
[sf] http://hiki.cre.jp/write/?MikageEiji
[sf] なんか書名が追加されていた
[sf] 誰か読んでるひと居たっけかのう
[D_wave] 彬兄さんぐらいですか?
[Tayu] 向かいの空き地に雪だるまができてる。かわいらしい(笑)
2006/01/21 17:00:00
[Trick_WRK] 次の朝見ると、昨日より近づいているように見える。
[Trick_WRK] 昼に見ると朝より、夜に見ると昼より近づいてる。
[Tayu] 動かすより転がした方がでかくなりそうです。
[Trick_WRK] 夜中にふと目が覚め、窓の外を見ると……
[Tayu] そういえばスノウマンってモンスターがいたような
[Tayu] ゴーストバスターズだっけか
[soutou] http://kyoto.cool.ne.jp/666_movie/mv027/
[soutou] キラースノーマン
[Trick_WRK] ジャックフロストか
17:03:53 ! shirakiya ("帰る…")
[azusAWAY] ゴーストバスターズはマシュマロマン
[soutou] ミシュランとの交渉に失敗したそうです
17:09:04 kairiawy -> kairi
[sf] キラー・スノーマン【字幕版】ビデオ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FTGO/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B00005FTGO )
17:24:27 + kaya-n(~kayahn@242.44.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
17:31:46 + kaya-n_(~kayahn@242.44.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
17:31:46 ! kaya-n (Connection reset by peer)
17:32:59 kairi -> kairiawy
17:33:01 + liot(~liots@ntkmmt007064.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[heroin] と、再起動します
17:39:22 ! heroin ("none")
17:42:32 kairiawy -> kairi
17:44:07 ! yama ("not connect")
17:46:22 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #もの書き
17:49:07 + mihiro(~mihiro@i218-47-228-247.s01.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き
17:49:41 + heroin(~wide@O091062.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[heroin] 戻りましたー
17:52:43 Moriaite_ -> Moriaitei
17:55:01 + Moriaite_(~Moriarty@atfr064011054.do.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
17:56:05 kaya-n_ -> kaya-n
17:56:34 ! Trick_WRK ("たぶん、帰宅。☆")
17:59:28 + aspha(~aspha@PPPa42.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
2006/01/21 18:00:00
18:02:51 + SiIdeKei(~siidekei.@softbank220049012013.bbtec.net) to #もの書き
[SiIdeKei] 気がついたら、下関で鯨の竜田揚げを食べていた椎出です。
[OTE] その調子で宮崎まで?
[SiIdeKei] それは無理だから!(笑)
[ko_iti] 下関駅は萌えていましたか
18:09:33 + shirakiya(~kero_ay@softbank218133014037.bbtec.net) to #もの書き
[shirakiya] 雪は止んだようだ
18:13:07 Moriaite_ -> Moriaitei
[Tayu] さて。
[Tayu] 極寒の地に行ってきます。
[heroin] 行ってらっしゃいませ
[heroin] そう言えば、私の知人で下関駅にカレー食べに行ったら駅が燃えていた方いますよw
[SiIdeKei] おーい(笑)
18:18:51 OTE -> OTE_Aw
18:19:28 ! MELTDOWN ("Leaving..")
18:19:41 kairi -> kairiawy
18:21:03 KUZUMIzzz -> KUZUMI
18:25:51 ! kairiawy ("Leaving...")
[liot] (´¬`BLOOD+見終わりっ
[liot] 沖縄→ベトナム→沖縄と来て、次はロシアか(´¬`舞台がころころかわるなあ
[kaji] 制作者の趣味を感じる
[shirakiya] BLOOD+旅情編
[kaji] ロシアの次はポーランドだろうか
[SiIdeKei] はぐれBLOOD+純情派
[kaji] て、フランスか
18:34:40 ! ko_iti ("CHOCOA")
[heroin] ベトナムからなら自然ですね<フランス
18:36:15 + roshiajin(~roshiajin@gw10.m-lan.ru) to #もの書き
[liot] (´¬`そういやフランスにいくんだわな、あのブンヤ(w
[liot] しかしフランスは話の流れで分かるんだが
[liot] ロシアはなんでいくんだろう・・w
[kaji] 女子高生の娘誑かせて金持ち出せて高飛びですよ
[KUZUMI] 何故女子高生
[liot] 高飛びというが、むしろ女子高生が脅しているぞ、あれは(ぁ
[kaji] いや
[kaji] 組的に
[kaji] 組長的にか
[liot] w<組長的に
[shirakiya] 日本に帰ってきたら、店がなくなっているかもしれないな。
[liot] ところで、第二クールのOPとEDだが、曲がいまいちしっくりこない・・w
[liot] 個人的には第一クールの曲がイメージ通りだったから余計になー。別に悪くはないが
[heroin] 種もそうですが第1クールの歌にインパクトあるんですよね
[liot] 特に第二クールのOPの曲が耳に残らん
[kaji] 引き継ぎ2はいる曲は、こう
[kaji] 提携で入ってる感が
[shirakiya] つ[ケミストリ]
[shirakiya] 実際に提携(ソニーミュージック)だものなぁ
18:51:19 + ao(~aopong536@61-24-34-26.rev.home.ne.jp) to #もの書き
18:57:19 + miburo(~toukaen@i58-89-64-140.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #もの書き
18:59:38 ! mihiro ("CHOCOA")
2006/01/21 19:00:00
19:00:09 ani_away -> akiraani
[shirakiya] む。吉野屋の牛丼販売再開は見送りか。
[Moriaitei] うぃ
[soutou] 極秘ミッション
[soutou] こっそり危険部位を空輸の箱に入れてくる(ぉぃ
[liot] 牛肉輸入がまた停止か(´¬`
[soutou] これはなかなか面白いメタルギアソリッドになるのではないか
[liot] ってか、アメリカ開き直りすぎ(´¬`(こふ
[soutou] 開き直ってはいないと思うが
[soutou] 非を認めてるし
[liot] まあね(´¬`
[soutou] 記事の書き方の問題と見たね
[liot] いやまあ、元々アメリカ嫌いだから、割り引いてみちゃうのだけどなー(´¬`(ぉ
[liot] 非を認めてるけど、なんか良い訳がましく見えるのは気のせいなのだろうか
19:16:14 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0217.va-ah32.my-users.ne.jp) to #もの書き
[liot] 言い訳だw
[soutou] 全部つなげて言ったとしたらそうだな
[soutou] でも多分、これは質問に答えたものだと思われる
[soutou] じゃないと意味が通らない
[KUZUMI] 本音がどのあたりにあるかだねぇ
[liot] なるほど(´¬`
[soutou] 本音は
[soutou] 交通事故に遭うより確率低いからさっさと輸出させろ、だとは思うがな
[KUZUMI] だろうねぇ
[liot] まあ、日本人もちょっと神経質すぎるきらいはあるけどな(´¬`確かに
[soutou] 双方本音で話したら
[soutou] 明日にも世界中で戦争になるだろう(ぉぃ
19:16:14 Yad_sleep -> Yaduka
[liot] ただ、個人的な気持ちとしては
[KUZUMI] 勝てないから日本が引っ込んで終わりという説に1票(ぉ
[liot] 神経質すぎるぐらいで丁度良いと思う。
[Yaduka] ま、交通事故より確率低いですが
19:16:36 + fukaHsptl(~fukanju@210.146.225.62) to #もの書き
19:16:44 + OTE_Aw(~metral@FLH1Aaf103.myz.mesh.ad.jp) to #もの書き
[sf] アメリカでは
[Yaduka] なんつーか、管理徹底するといった傍からこれじゃどーしよーもないなぁ
[sf] 除去不要なんですよ
19:16:56 + fukaHome(~fukanju@W211073.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
19:17:08 + azuL(~azusa@ntchba059102.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[sf] なのでまあ、アメリカからみれば「日本人がやたら神経質」としか見えないでしょう
[KUZUMI] でしょうねぇ
[sf] >若い牛の脊柱
[liot] しかし、そのぐらいしたほうが良いと思うがね
19:17:37 + fukaTypeU(~fukanju@W211073.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[liot] 何か起こってからだと遅いし
[Yaduka] 輸入再開の際の取り決め内容はどうなってるんだっけ?
[liot] 僕から見ればアメリカ人が「ズサンすぎる」
19:18:10 + heroin(~wide@O091062.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[sf] 取り除くことでリスクが減る程度を考えれば、無意味であろうとは思う
[Yaduka] 取り決めないに「危険部位を入れない」となっていればそうしなきゃいかんわけで。
[heroin] 戻りました
[liot] ですな、安全性云々より、規律を決めたらそれに従わないと
[miburo] 「別に取り除いてもいいけどさ、どうせ危険部位の肉汁がかかってるんけどなぁ」
[liot] それを蔑ろにしたら法治国家の基底が壊れる。
[heroin] 商売の基本は信用ですw
19:19:29 Mode by sf: #もの書き +ooo OTE_Aw fukaHome fukaTypeU
[KUZUMI] 現場の作業員にしてみたらしちめんどくさくてやってられねーというのが本音だったりして
[sf] まあ意味のろくにない取り決めをやることは無力感はあるだろう
[sf] 今回の場合には「国内向けと同じ基準でやっちった」だけっぽいが
[liot] しかしまあ、本当に安全なのかと気にしだしたら
[liot] 何も食えないとは思うがなw
[Yaduka] 個人的には神経質に過ぎるとは思いますが、取り決めは取り決めだからなぁ
[heroin] まぁ牛苦手な私にはさほど問題ないのですがw
[Yaduka] <狂牛病対策
[KUZUMI] トップレベルと現場とで意識が違うとか
[liot] ですな、取り決めは遵守するのが基本だ。
[liot] それが無意味かどうかは別問題だと言いきってみる。
[soutou] 違反があって輸入禁止になっているんだから
[soutou] 何が問題なのかわからないが
19:24:20 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
19:24:32 Yaduka -> Yad_draw
[killwist] うーん。安全であるというレッテルには商品価値はある。
[soutou] これが「除去部位入ってたけど、一回だけならミスかもしれない、ケンチャナヨー」
[soutou] で輸入継続されていたら大問題だが
[killwist] 違反自体問題でしょう。
[killwist] 輸入禁止はただの対処にすぎない。
[soutou] 問題だからちゃんと輸入禁止にしてるじゃないか
[Yad_draw] うむん 
[killwist] 何が問題かわからないっていうんだものん
[liot] ま、ちゃんと対処はしてるわな。
[killwist] むしろ
[liot] まあたかだか一ヶ月でミスってるってのも正直
[liot] アホだと思うが(爆
[soutou] それとも、アメ公の労働者は意識が低くて信用できないから永久に輸入禁止とか言いたいのではないかと勘ぐりたく論調が多い
[miburo] 「スピード違反しますた」「スピード違反とは何事だ!」「でもちゃんと逮捕されてるもん」「スピード違反が問題なんだ」
19:27:06 + meltdown(~meltdown@wd195.AFLb7.vectant.ne.jp) to #もの書き
[killwist] あんだけ日本の条件を飲むといって、しかも現場の人間もなんとかして輸出しようとして
[killwist] その挙句、ってのは確かにあるよなぁ。
[meltdown] ごきげんよう
[sf] まあ最初だからミスがあるのは不思議はない
[shirakiya] こんばんは
[Moriaitei] とりあえず「信用」は急落やな<米国当局
[sf] ここで建て直しもしないなら問題だが
[soutou] しかし、こういうときだけ、朝日新聞は「一回だけならミスかもしれない」といわないのはどうしてだろう
[soutou] 不思議だ(ぉぃ
[killwist] ケンチャナヨと大差ない気がする
[Yad_draw] まあ、ちゃんと確認体勢を立てて貰って
[killwist] w
[Moriaitei] あとは対応次第。
[Yad_draw] 数ヶ月後にまた再開かの
[sf] きっちり検査体制や監視体制の見直しを即座に発表してるからね>米国当局
[miburo] わははは<一回だけなら
[Yad_draw] ……まあ、売れるかどーか分からないけどね
19:28:41 + Hisasi(~hisasi@p2930ee.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[soutou] 「だが心配のし過ぎではないか」
[Yad_draw] そーだよなぁ
[soutou] 「なあに、かえって抵抗力がつく」
[Yad_draw] 何で朝日の社説はそう言わないのか。
[Moriaitei] 少なくとも、仙台では深刻だぞ>輸入停止&長期化
[liot] でもまあ、実際米国産の牛肉はこれから売れるのだろうか(´¬`
[KUZUMI] きっと吉野家にまた人が並ぶから牛肉売れると思う
[miburo] 「牛の息吹を感じていれば」
[soutou] 安ければ売れるだろうけど
[liot] まあ、、日本人は慣れるのが速いからな
[liot] 僕もなんだかんだで売れるとは思ってる訳ではある。
[Yad_draw] また見つかったら輸入低品だけだし
[Yad_draw] 停止なだけ
[killwist] や、かえって抵抗がつくは朝日じゃなくて東京新聞じゃなかったですか
[Yad_draw] 似たようなもんだし(え
[soutou] まあ、どっちも左巻きだし(ぉぃ
[KUZUMI] ぶっちゃけ、食品扱ってた立場からすれば、値段が安ければ絶対に売れる
[killwist] 東京新聞ってのは正直聞かない名前だがw
[killwist] 買う奴は買うだろうなぁ
[killwist] 買わない奴は買わないだろうけど。
[killwist] 牛丼に関しては、正直吉野家はさほどうまくも(ぉぃ
[KUZUMI] 末端レベルでは買わない人は買わないだろうけどね
[KUZUMI] 業者レベルだと買う人は買う
[killwist] すきやのがいいな。
[killwist] でしょうな
[sf] まあリスクとしてはなきに等しいからねえ
[heroin] と、食事行って来ます
[shirakiya] いてらー
[KUZUMI] いってらっしゃいませ
[Yad_draw] リスク言い出すとそーですがねぇ
[Hisasi] 牛タンは好きなのでなんとかなんないかな
[sf] 半数くらいは感情として買わない
[Yad_draw] 問題は「取り決め違反」ですから。
[sf] のこりは気にも止めない
[sf] という感じですかね>米国産牛肉
19:34:05 + ponzz(~ponzz@fi1202.i66.ix1.co.jp) to #もの書き
[Hisasi] 値段あがったまんまだし>近所の牛タン屋
[Yad_draw] まあ、おいしけりゃ普通に買いますが。
[killwist] あがった方が儲けが出るじゃないか。
[soutou] 輸入再開でも価格は以前の3割増しぐらいになってしまうそうだから
[Moriaitei] 牛タンよりテールが買えぬのが痛い
[killwist] 安く仕入れて高くうる
[miburo] メリットなさそうだよね
[Yad_draw] マクドはオーストラリア産でしたっけ
[Hisasi] こっちは安いほうがイイんだヨ!
[Yad_draw] で、アメリカさんの日本産牛肉の輸入停止措置はどうなっているんだろ。
[shirakiya] オーストラリア産ですね。
[KUZUMI] 安い食材があれば買う業者は、中国の野菜で騒いでいた時でも平気で中国産の野菜買ってたという事実
[miburo] 当然ですね
[soutou] 安いのがいいじゃないか
[soutou] でもまあ
[soutou] 人間牛肉食わなくたって死ぬわけじゃなし
[miburo] そうねぇ
[soutou] 松屋だって
[soutou] 豚丼のほうが美味しいぐらいだし(ぉぃ
[miburo] 交通事故以下の率とかいわれても、車とアメ牛比べるなと。
[sf] 交通事故と比べるのが間違ってるよね
[sf] けたが幾つ違うんだか
[sf] えーと七つか八つ?
[soutou] 落雷で死ぬ率あたりにしますか
[soutou] それならみんな納得してくれそうだ
[sf] 隕石で死ぬくらい
[killwist] でもさ
[liot] 隕石よりは高い気がするがw
[Yad_draw] 因果関係からしてどーなんかとおもったりしますが。
[killwist] はっきりいって、その少ない確立で症状が出るのは
[killwist] 勘弁してほしい。
[killwist] とは誰もが思うはずだ。
[Yad_draw] 実際硬膜移植による感染の方が確率高いし。
[soutou] そもそも狂牛病とヤコブ病の関係は
[soutou] もう確定でいいんだっけ
[soutou] まだ結果は出てないような
[KUZUMI] そのリスク承知の上で買う人は買うよな
[Hisasi] うむ
[Yad_draw] とても怪しい、レベルじゃなかったかと思いますので「神経質だなぁ」と思ったりもするのです
[sf] 類似だけど別というかBSEがスクレイパー由来であるというのはまずまず確実たったかな
[sf] スクレイパーのほうが変種が圧倒的に多いんで
[sf] 羊由来であること自体はまあ。
19:40:21 + KITE(~KITE@d61-11-197-030.cna.ne.jp) to #もの書き
[killwist] 減らせるリスクを減らすのは当然のことの気がする。
[Yad_draw] ま、感染者の危険部位を食することがない限り感染する確率は非常に少ない。
[soutou] 牛肉が駄目なら豚肉を食えばいいじゃない
19:41:14 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-125.eonet.ne.jp) to #もの書き
[KUZUMI] そのリスクをどう見るかだよね
[sf] コストを無駄にかけて少ないリスクを減らすよりは、同じコストをもっと効果的なところにかけるべき
[killwist] もっと効果的とは。
[liot] まあ少ないというよりはほぼゼロに近いのだろうが<リスク自体
[sf] つまるところ、消費者が高い金出して、処理業者を食わせてる構図だからね
[miburo] つまり、雷に当たって死ぬより低い確率をおそれて、俺らの牛肉を買わないたぁどういうつもりだジャップ
[KUZUMI] 危険度50%と言われても、危険だと思うか普通だと思うかはその人次第
[liot] 10万分の1以下ぐらいか<危険性で言えば
[killwist] 推測で数字を出すのはどうかと思う
[Yad_draw] 「取り決め守ってくれたら幾らでも輸入しますよ」でおわりじゃん。
[liot] でもまあ雷が1000万分の1ぐらいだから
[miburo] 取り決め自体が不合理だと向こうは思ってると思う。
[KUZUMI] でしょうねぇ
[liot] 雷よりは高いかも知れん(w
[killwist] でもあれでしょ
[Yad_draw] 不合理でも取り決めは取り決めだしなぁ
[killwist] アメリカでは危険部位は飼料につかってるんでしょ
[soutou] 取り決めを守る限り輸入します、今回ミスが発覚したので輸入禁止です
[Yad_draw] 破って良いという理屈はない。
[soutou] どこに問題があるというのか
[miburo] うむ
[Hisasi] ない
[KUZUMI] ない
[liot] まあ、そうだな
[soutou] この話題長すぎ
[killwist] てめえらの命はおらとこの家畜と同程度だ、ジャップ
[killwist] ということじゃないのか。
[SiIdeKei] 取り決めも守ってくれない、周知徹底してくれてないんだったら、頭下げられても輸入する義理はない。
[miburo] そこまでは言ってないだろうw
[kaji] そもそも、危険部位除去の話って、アメリカ側から持ち出した話だったような
[Hisasi] つまり、豚丼のほうがうまいじゃんということで終わりにしとこうよ
[Hisasi] 牛丼がなければ豚丼を食べればいいじゃない
[soutou] 仮にそうだとしても、家畜ぐらいには思っているわけだ
[killwist] 最近の吉野家の豚丼は少しいいですね
[miburo] うまいよよしぶー。
[shirakiya] ほほう。
[killwist] 牛丼無くなった当初の豚丼はひどい味だった
[soutou] 対外関係をかんがみればマシなほうじゃねえ?(ぉぃ
[liot] 別に豚丼で不自由しない(こふ
[KUZUMI] 食ってないなぁ
[miburo] うむ
[SiIdeKei] キン肉スグルは生死に関わると思うが……まあいいか(笑)
[shirakiya] 出た直後に食べて、突っ伏したなぁ
[killwist] でも
[Hisasi] なかなかおいしい、よしぶー
[soutou] 敵国だったらゴミ以下だ
[liot] ってか、企業努力の成果だ(ぉ
[killwist] 新宿にはチェーンじゃない旨い牛丼屋があるので
[shirakiya] 美味しくなったのかー。今度食べに行ってみよう
[sf] http://www.shokuiku.co.jp/tokusyuu/2004/03-bse02-1.html
[sf] ふむふむ
[killwist] どうでもいいw
[killwist] 吉野家ではくわん
[sf] > 主要国における特定危険部位の範囲
[sf] のちがいがおもしろい
[Hisasi] 光る豚は豚丼になったら光らないのだろうなあ
[soutou] モツ食うから
[soutou] 内臓の処理がちょっと甘いのか
[killwist] ルミネッセンス
[kaji] 米国の、検査二万頭、27万頭が
[miburo] そういや去年、新宿ホルモンで脊柱食ったな
[kaji] 母数がわからんな
[miburo] (がくがく
[azusAWAY] | ・) まぁ
[azusAWAY] | ・) 嫌だっていってるのに無理に売りつけようとするのは押し売りみたいなもので。
[killwist] 狂牛病問題直後で価格が大幅に落ちたときに、オフ会で焼肉パーティしたな。
[Moriaitei] 母集団の大きさの情報は重要>統計的話
[kaji] 1000万規模だっけ…?
[KUZUMI] 気にしない人はそんなもんでしょう
[killwist] 天下のアメリカ様だから、押し売りでも頭下げて買わねばならんのですよ
[soutou] 頭下げてないと思うが
[kaji] まあ輸入再開せんと
[killwist] ふんぞりかえって?
[soutou] 印象操作だ
[Yad_draw] だから、輸入停止してるジャン
[killwist] w
[sf] 3500万頭/年
[kaji] 残り数日で関税で制裁がは
[sf] らしい
[kaji] 1%以下かぁ
[kaji] う、つうか
[liot] 全頭検査だと、まあ確かに数が多すぎる気もするが
[killwist] まあ、3500万頭全頭検査は確かに現実的ではないな
[kaji] 病牛、死亡牛でその数って
[sf] 適正にサンプリングされてるなら十分な数だとは思う
[kaji] 死因、病因もちゃんとは調べてないって事か
[KUZUMI] アメリカ幕府の将軍様に逆らうと、長州の日本としては……(ぉぃ
[kaji] ふむ
[killwist] 国内消費にそれを当ててるかどうかとか
[killwist] 疑問はあるが。
[soutou] 当てまくりだろう、なにしろ誰も気にしないから
[kaji] ふと
[killwist] そうなのかな。輸出する分には気にしないだけじゃないかな。
[azusAWAY] | ・) 日本の牛肉の輸入は再開したんだっけ
[soutou] ついでに言えば、選り好み出来る階級の人間がどれほどいるのか、みたいな(ぉぃ
[kaji] アメリカだと、狂牛病にあたることを懸念するような人はそもそも牛肉を食べない。ベジタリアンだとかで
[miburo] や、国内はぜんぜん気にしてないw
[kaji] などと脳裏を
[liot] 牛肉食禁止の方向でいけば誰もBSEにかからんな(w
[miburo] つ【だし】
[liot] 鶏肉と豚肉でも別に困らない(´¬`(ぉ
[azusAWAY] | ・)ノ[四つ足禁止]
[Hisasi] 風太郎君
[Hisasi] 風太くんか
[killwist] http://www2.odn.ne.jp/~cdu37690/bsenokyouki.htm
[killwist] ははぁ
[KUZUMI] 鶏は2本足だと思う
[azusAWAY] | ・)ノ[イノシシは鯨なので]
[killwist] ペットフード用なのか。
[killwist] 国内では。
[azusAWAY] | ・)ノ[鯨もダメでしたね]
[miburo] ありがちな話だなぁ
[sf] 豚も飼料に危険なモノを使ってると
[Moriaitei] 「当店で使用している肉に四つ足のモノはありません」
[sf] やっぱり危険というのはありうる
[miburo] うん
[Hisasi] うむ
[soutou] 「モモンガの肉です」
[sf] 異常プリオンの非経口投与による試験結果報告 http://www.e-chikusan.com/buta/buta-news/youtonjyoho/yotonjoho16.htm
[miburo] そこで蛇。
[Moriaitei] 「じゃあ、なんの肉?」「それは、えっと……(背後でチェーンソーのうなりとかすかな悲鳴)」
[soutou] 二足歩行のだったか(w
[sf] 一番危険な。
[azusAWAY] よし
[azusAWAY] 日本印度化計画を推し進めましょう
[akiraani] いやそれよりみかん
[soutou] 聖獣
[PaLiLitH] そういえばUOでは人間の足が机の下に転がってる肉屋がありました。
[liot] しかし、動物性タンパク質を一切取らなかったらまあ
[liot] 早死にするな(ぉ
[soutou] そこで魚ですよ
[liot] BSEより始末が悪いw
[killwist] ぬ
[killwist] 一切取らないと早死にするというのは
[Moriaitei] 「……じつは人魚の肉でして」
[killwist] どういう情報ですか?
[liot] 精進料理ばかり食う僧侶に早死にが多かったとか、まあそんな話
2006/01/21 20:00:00
[killwist] なんかあんまりつっついてもしかたなさそうだな。
[liot] ををシーフード(´¬`
[SiIdeKei] #新井素子の話だと、その名も『ヒトタンパク』という非常にわかりやすい動物性タンパク質が出てたな。
[soutou] 完全に菜食主義の場合、攻撃的になるとかいうのを
[soutou] ヒトラーの伝記で読んだ(ぉぃ
[killwist] 豚は異常プリオンを経口摂取しても感染する確立は非常に低いということか>記事
[killwist] 記事じゃない、報告。
[killwist] 血中に直接入れたりすれば非常に高確立で感染するってことかな。
[soutou] 精進料理を食って、なおかつ、あんまり怒っちゃいけない僧侶は、ストレス過多で死んだんじゃないか(ぉぃ
[liot] 普通ソンナコトしないしな、実験でない限りはw<血中に
[killwist] 口中に傷のできない動物なんてまずいませんよ
[liot] ってか、この話題、飽きた(´¬`(ぉ
[soutou] 豚が髭剃りを共用するとも思えないし(ぉぃ
[killwist] ヘビに噛まれたりした時に毒吸い出すにも、口に傷あったり虫歯あったりしたら吐き出してもだめなのだ。
[soutou] じゃあ終わりということで
[Yad_draw] まあ、なんです。
[killwist] 他の毒物でもそうかわらんだろう。
[soutou] 終わりです
[Hisasi] ぽっくり
[Yad_draw] コマ割りって難しいですね(何
[soutou] 終われ
[KUZUMI] 尾張です
[liot] コマ割りってなんですねんw
[Yad_draw] マンガの。
[liot] いや、ソリャ分かるけどw
[soutou] とりあえず、見開きだろう(ぉぃ
[miburo] さぁて来週のサザエさんは。
[sf] まあ人でも牛でもプリオン病の経口感染性が極めて低い
[KUZUMI] チャンピオンだったっけ?連載誌は
[sf] というのは変わんないのでした
[Moriaitei] えっと、蛇に噛まれた時に毒を吸い出すというのは、雑菌感染の危険があるのであまりよろしくないそうな
[killwist] それはそうだろうな。高かったらもっと多く出てるはずだ>ヒト
[soutou] 終わりです
[sf] うにー
[liot] うにー
[liot] 雲丹食いたい(´¬`
[sf] つーか物書きな話はないのか
[killwist] うーん
[liot] 無い(´¬`(マテ
[sf] 休みだっけ今日は
[D_wave] まだお題は未完成
[D_wave] 土曜ですね
[sf] ざかざかと書くのですよー
[Yad_draw] ストーリーの配分が難しい(ごろん
[Moriaitei] 戯言Wikiには手を入れてますよよ?
[sf] Wikiとかも。 http://www.koubou.com/news/wiki/
[KUZUMI] アイデアが今回はまったく出てこない>お題
[Moriaitei] 問題は、その分上遠野浩平Wikiが止まっている事だが(げふん
[sf] マリみては、もっと止まってたり
[liot] 最近、また瞼がピクピクするようになった・・気持ち悪くてかなわん・・w
20:08:00 + aspha1(~aspha@PPPa42.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
20:08:17 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-151p152.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
20:09:07 ! Yad_draw ("さいきどん")
[liot] さぁ、馬車馬の如くwikiを書けぇ(爆
[liot] しかし、まあ書くような内容がそもそも無いや(´¬`(こふ
[KUZUMI] 描くというのはどう?
[Kakeru] 馬車道のwikiを書くとか
[Stella] 「モーツァルトは子守唄を歌わない」よみおわり
[liot] 馬車道wiki・・なんのwikiだ・・・w
[Stella] ベートーヴェン一人称だ
[Stella] 歴史をネタにした小説ってのは、どこからが史実でどこからが創作かわからんから面倒だ
20:16:54 + aspha(~aspha@PPPa42.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] 全部創作にするとか
[soutou] すると、ベートーベンもたまたまベートーベンという名前で音楽家なだけで、実際のベートーベンとは関係ないわけですね
20:18:53 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e0eac.zaq.ne.jp) to #もの書き
[Stella] たまたまベートーベンという名前で、たまたま音楽家で、たまたま難聴になってて(以下略
[killwist] 登場する人物・団体・国家は、全て架空のものです。実際のものとは関係ありません。
[Kakeru] 「大工」」とかいう交響曲を作曲して
[Kakeru] たまたま皇帝になったナポレオン(別人)に憤慨して……
[Kakeru] 第九じゃねぇな
[Kakeru] 第五だっけ?<運命
[sf] モーツァルトは子守唄を歌わない http://hiki.cre.jp/write/?MozartWaLullabyWoUtawanai
[D_wave] 工程となったナポリタンに憤慨して
[SiIdeKei] 運命は第九、だったような気がするけど。
20:21:36 + CshopZZZ(~zoa73007@ppp0111.va-ah32.my-users.ne.jp) to #もの書き
[soutou] たまたま戦争の天才で、たまたまフランス皇帝になって、たまたまロシアで負けて、たまたまセントヘレナに流される、たまたまナポレオンという名前だった人とかも登場
[Kakeru] 英雄だ
[Kakeru] もう何が何だか
[Kakeru] ナポレオンもヒトラーもロシアでつぶれるのか
[Kakeru] ロシア恐るべし
[sf] まあ地図をみるとね、なんとなくわかる。
[soutou] まあなんていうか
[soutou] ずっと野球してたんだけど
[soutou] ロシアからは、27回までやることになった感じ(ぉぃ
[miburo] ひでえw
[Kakeru] どこの高校野球決勝翌日再試合ですか
[Stella] まあロシアの冬将軍の話はともかくとして
[D_wave] なるほど!>27回まで
[Kakeru] 話を戻そう
[Stella] 情報の見せ方って難しいなあ
[Moriaitei] 憤慨したのは「英雄」(第3番)じゃ
[Stella] 「当時フルートは木製である」というのがキモなんだが
[sf] ふむ
[Moriaitei] 第九は「歓喜の歌」だっけ?
[Stella] 現代の我々は「フルートって金属製だろ」なんだよね
[sf] http://hiki.cre.jp/sound/?Flute
[Stella] 金属製のフルートが出てきても驚かないし、それがキモだということがわからない
[ponzz] 元は木管だったらしいね
[Stella] #ああ、ばらしたー
[ponzz] 木管の横笛
[soutou] よくわからないが、木製だと不都合があるんだな
[Kakeru] もっと昔は土管ですよ
[sf] 折ったり燃やしたりすれば伝わるかしらん
[soutou] 殺人に使えないとか(ぉぃ
[PaLiLitH] 今でも分類は木管楽器だと思いますが。
[sf] はい
[Yaduka] 木管楽器ですねぇ。
[Stella] #さすがに「金属製でなければならない理由」はネタバレだ
[Moriaitei] 元々はリコーダーの事を言ったのか
[sf] http://hiki.cre.jp/sound/?WoodwindInstrument
[Yaduka] サックスなんかも木管楽器。
20:28:26 akiraani -> ani_away
[Moriaitei] <フルート
[Stella] サックスなんか、木製であったことは一度もない(けど「木管楽器」)
[soutou] そういえば、クラシックは、当時、すべて今の3倍だか何倍だかでゆっくり演奏していたとかいう話は
[miburo] 音の出し方で
[miburo] 分類するから。
[soutou] 本当なんだろうか
[miburo] <木管金管
[PaLiLitH] 蓄電させておいて吹こうと思った奏者を感電死させるトリック。
[PaLiLitH] というのはどうですか。
[soutou] どこかで聞いてすごく不安になっている
[Yaduka] まあ、金属製マウスピース使ったら金管と思って良い。
[sf] 著者作品リストをみていると ベートーヴェンな憂鬱症 という短編集もあるらしい
[sf] 続編みたいなもんかしらん
[Stella] 続編らしい
[Stella] ベートーヴェン三部作が、今回の復刊
[sf] ふむふむ
[Stella] #あれ、二冊しかないな
[Stella] で、著者は「フルートは金属製ですよ」というしたり顔なお手紙をいただいたそうだ(合掌)
[sf] なむなむ
[Yaduka] なむなむ。
[Yaduka] ピッコロは木製なんだがなぁ
[soutou] 大魔王だから
[sf] ベートーヴェンな憂鬱症 http://hiki.cre.jp/write/?BeethovenNaMelancholia
20:40:59 + roshiajin(~roshiajin@gw10.m-lan.ru) to #もの書き
[sf] 森雅裕 http://hiki.cre.jp/write/?MoriMasahiro
[Stella] ちなみに、第三が英雄、第五が運命、第九が歓喜(あるいは合唱)な
20:43:01 ! roshiajin ("")
20:43:07 + roshiajin(~roshiajin@gw10.m-lan.ru) to #もの書き
[Stella] ファンサイトのバイオグラフィ読んでるが、謎な人だ
[sf] ついでに http://hiki.cre.jp/sound/?LudwigVanBeethoven
[roshiajin] こんにちは
[shirakiya] こんばんは
[Kakeru] こんばんわ
[Kakeru] 突然ですが
[shirakiya] 結婚しましたか
[Kakeru] 新幹線よりも普通の特急のほうがいろいろ種類があっていいと思う今日この頃
[miburo] 詳しく
[roshiajin] 20006年のログを検索できないのですか? (誰がバナナで釘をうてるかってアイデアを進めたのをさがしてみています)
[PaLiLitH] 車輛の種類ですか。
[Kakeru] そうですね
[roshiajin] カメラをもらってからビデオを撮影しますから、"credits"って部分あだ名をに書きたいとおもいます
[miburo] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2006/01/20060110.html#060000
[miburo] <ろしあじんさん
[roshiajin] はい、どうも
[Kakeru] E2E3E4しかないとちょっとむなしい
[Kakeru] http://rail-g.net/rail-g/picture/e2.html E2系新幹線「はやて」
[Kakeru] http://rail-g.net/rail-g/picture/e3.html E3系新幹線「こまち」
[Kakeru] http://rail-g.net/rail-g/picture/e1_e4.html E4系新幹線「Maxやまびこ」
[roshiajin] [liot] バナナで釘が打てますな(w と書いてて、"idea: liot"にするかな
[soutou] 昨日、朝のニュースで
[soutou] モスクワでバナナで釘を打つのはやっていた
2006/01/21 21:00:00
[soutou] 板切れの方も寒さで締まっていた(凍っていた?)せいか、バナナの方に穴が開いていた
[Kakeru] 板最強
[roshiajin] w
[roshiajin] 朝昼食を食べて後撮影します。
[soutou] 一応、釘の先端は刺さっていたみたいだったが
[roshiajin] しばらくお待ちくださいませ〜
[roshiajin] w
21:02:45 azusAWAY -> azusa
21:03:07 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a0b.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[nagisame] こんばんわです
[shirakiya] こんばんは〜
[soutou] しかし、ロシアの人には、なぜ日本人が寒いとバナナで釘を打とうするか、理解できないだろうな(ぉぃ
[SiIdeKei] モービルのアレを見ていないとねぇ。
[kaya-n] もびる
[kaya-n] ああもーびる
[Yaduka] もびるまん。
[kaya-n] もびーる!
[kaya-n] (頭の中で替え歌は集う
[Kakeru] そういえば
[kaya-n] 替え歌発動
[Kakeru] 世界的には
[Kakeru] 電車のドアは開けっ放しなんだろうか?<停車中
[soutou] 日本でもそうだろう
[Kakeru] 越後湯沢に行ったときに
[kaya-n] 今日は珍しくMacだ
[Kakeru] 新潟近辺から、冷房かけているのにドア開けっ放しで驚いた
[Kakeru] #東北は冬に寒いので開閉ボタンが付いている
[kaya-n] もぎゅもぎゅ
[Kakeru] ブルジョワだな新潟。
[soutou] それは初めて知った
[kaya-n] こっちも鈍行は開閉ボタンついてるな
[soutou] そんな電車見たことない
[D_wave] 冷房がこの時期掛けられているなんて
[Kakeru] いや冬にじゃないし(w<冷房
[sf] ローカル線は手動だな
[Kakeru] 閉まるのは自動だけど
[soutou] 近鉄も開けっ放しだし
[sf] 乗る人数が少ないので
[Kakeru] あけるのは手で開けるよね
[soutou] 近江鉄道も開けっ放しです
[Kakeru] ……自動で開くけど手動で閉じない限り閉まらない鉄道とかどうだろう?
[sf] 改札に人がいない路線のワンマン列車とかだと。
[Kakeru] 走行中に幼稚園児がカーブでぽろりと降りた(落ちた)り
[kaya-n] だめじゃん
[kaya-n] 子供といえば
[Kakeru] まぁ、昔はそんなもんでしたよ(実話
[kaya-n] インフルエンザ流行中
[kaya-n] 皆さん気をつけましょう
[Kakeru] 天井に載ったり窓に捕まったりする戦前
[kaya-n] ええい、知ったようにいうな!
[Kakeru] 知らないなぁ(ほじほじ
[Kakeru] ワンマンもここ数年で増えたのだろうかやっぱり
[heroin] 戻りました
[PaLiLitH] このあたりのローカル単線はワンマンです。
[Kakeru] 最近三セクになったいわて銀河鉄道は全部ワンマンなので
[Kakeru] 運転台の上に「ワンマン」と札置きっぱなしです
[PaLiLitH] あれって表示しないといけないものなんですか?
[Kakeru] なぜか時々車掌が乗ってますが(おい
[Kakeru] 表示していた方が親切ではなかろうか
[PaLiLitH] ふむむ。
[soutou] あらかじめ独裁制であると断っておけば
[soutou] 後々文句を言われなくて済みます(ぉぃ
[sf] ちなみにJRです>うちのあたりのワンマン
[Kakeru] JR西ですか。かわいそうに(偏見
[PaLiLitH] こっちもJRです。
[Kakeru] こっちもJRか元JRです
[soutou] 奈良のあたりは
[sf] 近鉄の優勢エリアだからな
[PaLiLitH] JR西はかわいそうなんですか。
[soutou] あの手の事故は
[soutou] 起きる要素がない(ぉぃ
[sf] バス路線のように近鉄の網の目が。
[Kakeru] なんでだろう
[Moriaitei] 議場で刺される事もないだろうに<あらかじめ独裁制であると断っておけば
[kaya-n] (--)/~~~~~~~ピシッ
[soutou] もう近鉄がありすぎて
[soutou] 競合とかそういう話ではないから
[soutou] 競争もない(ぉぃ
[kaya-n] えのさんがきたら鞭をふるうので練習
[Kakeru] かやーん様がみてる
[soutou] ああ、ヤンカ婆さん
[kaya-n] (狙撃>相当
[Kakeru] ばあさんは用済みだって鷹見先生が言ってた
[Moriaitei] ありがたやありがたや(平伏)
[kaya-n] (狙撃>かけるん
[Kakeru] orz
[soutou] まあ、私などは使いにくいハンドルなので
[soutou] 登場するはずもなく、まるで安心だ
[soutou] ハッハッハッハ
21:20:28 + ponzz0(~ponzz@fi1202.i66.ix1.co.jp) to #もの書き
[kaya-n] 萌えっこの総統とかどうだ?
[miburo] ソウト少尉
[soutou] ああ、ちゃんと孫娘のカヤンが出るそうですよ
[Kakeru] そういうこと言うと次回作の国家元首が総統とかになりますよ
21:21:19 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き
[Kakeru] 何かの間違いで伍長閣下が戦勝してしまったら
[Kakeru] いまごろ伍長閣下の萌えひ孫あたりにみんなでハイルとかやっているのだろうか<ヨーロッパ
[soutou] どうだろう
[soutou] 子供いなかったし
[kaya-n] 椎出たんはするだろう
[soutou] 後継者は子孫ではないんだろう
[kaya-n] はいる
[kaya-n] 入らないで!という会話を
[soutou] 伍長閣下が勝って、かつ、ハイドリヒが死ななかったら、あたりが
[soutou] 夢があるんじゃないだろうか
[soutou] 金髪だし
[Kakeru] ふむ
[kaya-n] 滋賀県には夢はないよな
[soutou] 滋賀は独逸だ
[kaya-n] メンタームのリップは気に入ってるけど
[kaya-n] (近江兄弟社
[Stella] ハイドリヒに萌え孫が生まれる要素があったのか?
[soutou] ハイドリヒが男前で
[soutou] 奥さんも美人だ
[soutou] かつ愛妻家
[Stella] ハイドリヒ度チェック http://kantei.am/1300/
[Stella] こんなもんが見つかった
[soutou] http://www.pref.shiga.jp/a/koho/watan/
[soutou] 滋賀が独逸である証拠
[soutou] ウォータンですよウォータン
[soutou] オーディンです
[PaLiLitH] これはまた独創的ですね。
[soutou] ちなみに、近江兄弟社は
[PaLiLitH] 琵琶湖の妖精らしいですけど。
[soutou] 近江兄弟が設立したのかと思ったら
[soutou] どうもキリスト教系の会社らしいです
[soutou] 兄弟っていうのはブラザーの直訳
[killwist] Oh me! Bros.
[soutou] それは無茶だ(w
[Kakeru] すーぱまりお
[soutou] そういや
[soutou] 基本的には配管工だが
[soutou] 医者やってることもあるな
[soutou] <マリオ
[soutou] 近江兄弟社もそのへんでタイアップしたらよかったのに(ぉぃ
[meltdown] レーサーもやってませんでした?
[Kakeru] 近いしな任天堂
[Kakeru] 新作はサッカーだっけ?
[soutou] テニスもやってる
[kaya-n] うーんでも、メンソレータムのリップよりもメンタームのリップが好きだなあ
[killwist] ミンティアのリップ。
[soutou] それはCOOLだ
[killwist] 夏場はいいけど冬にはやってられんな
21:39:24 ! ponzz0 ("さいなら〜")
21:41:13 + ponzz(~ponzz@fi1202.i66.ix1.co.jp) to #もの書き
21:45:52 + kisito(~chocoa@p2009-ipad32sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
21:47:26 kisito -> kisi_mesi
21:48:11 + Luna_(~luna@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[soutou] む
[soutou] そういえば
[soutou] ロシアからの便りがないな
[soutou] 大丈夫だろうか
[PaLiLitH] 食事してかららしいです。
[soutou] 一時間も食うだろうか(ぉぃ
21:57:25 MorrisAFK -> Morris
[soutou] 1.ロシアでは食事をゆっくり楽しむ習慣がある
[soutou] 2.撮影機材に不具合が生じている
[soutou] 3.撮影中にまずい事態が勃発した
2006/01/21 22:00:00
[Kakeru] 4.撮影前にバナナを食べてしまった
22:00:42 KUZUMI -> kyano_28
[Yaduka] 5.バナナの代わりにスタッフが凍り付いてしまった
22:00:59 kisi_mesi -> kisito
22:02:02 ! Falshion ("Leaving...")
22:12:06 nagisame -> nagihuro
22:14:18 + Falshion(~Falshion@205.190.210.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き
22:14:38 Kazami -> Neria_19
[Kakeru] お師匠様も先生も来ないな
[Kakeru] 今頃デートかしらん
22:18:41 V-zEnDEAD -> V-zEnWORK
[heroin] 週末ですしね、皆様忙しいようで
[soutou] 銅さんはともかく
[soutou] enoさんは家族もちである
[Kakeru] 友情ですよ友情
[kaya-n] えのさんは、誰かくるとかいってなかったっけ
[Falshion] IMOさんが来るとかいってたような
[Kakeru] 妹襲来
22:22:52 ! Moriaitei ("かくして教授は闇に消える…")
[roshiajin] 撮影したのです。miniDVからパソコンに入れてもらってから(こっちusbがないw)サイトにのせます。ビデオを
22:24:21 ani_away -> akiraani
[kaya-n] おおー。待ってますー(ぱちぱち
22:32:51 ! D_wave ("お疲れSummer")
22:37:55 MOTOsleep -> MOTOI
[Morris] 『でたまか』の2巻目、読了
[Morris] えっと、そこらへんちょっとスペース空けてもらえますか?
[Morris] 小一時間ほど笑い転げたいので。
[Morris] 見てる分には爽快だよ、ほんと。
[Morris] やられるほうはたまったもんじゃないし
[Kakeru] どういう話だっけ?
[Morris] 後世にも変な伝説が残るし
[Morris] 何より、戦況はあまり変わってないし。
[Morris] 穴が開くまでの3週間、相手をいぢりまくってた話です>2巻目
[Kakeru] なむ
22:46:53 nagihuro -> nagisame
[sf] http://hiki.cre.jp/write/?detamaka
22:57:54 + roshiajin(~roshiajin@gw10.m-lan.ru) to #もの書き
2006/01/21 23:00:00
23:08:55 akiraani -> ani_furo
[Morris] 人類が永遠に抱えるであろう問題について悩んでいる。
[Morris] 人はなぜ萌えるのか。
[Morris] #火とはなぜ燃えるのか、なんてイキな変換してくれやがって>うちのIME
[TK-Leana] # なんか意味深ですね
[Morris] わかりやすく言おうか
[Morris] 「萌えが足りない(ごろごろ)」
23:26:44 Luna_ -> LunaOfuro
[Kakeru] 自家発電とか
23:34:40 ani_furo -> akiraani
23:36:59 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Kakeru] ……
[Kakeru] 前後の話をつないで考えると
[Kakeru] 「でたまかは萌えない」?
[akiraani] http://slashdot.jp/~xap/journal/339908
[akiraani] もの書きとして、これいろいろ参考になるのではなかろうか
[akiraani] ある人が日記に連載してた体験談なんですが
[akiraani] なんとも軽妙な語り口で、
[heroin] ただいまー
23:42:25 + sharuru(~sharuru@61-27-64-193.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[akiraani] あと、引き方がかなり上手
23:47:11 + Saway(~Saw@233.168.244.43.ap.zero-isp.NET) to #もの書き
[Kakeru] 話を思いついた
[Kakeru] 妹と幼なじみがいる主人公で、彼女募集中。
[Kakeru] 「お前にはそんなかわいい妹と幼なじみがいるじゃないか」とクラスメイトに言われるが、それでも彼女がほしい
[Kakeru] で
[Kakeru] 実は結構モテモテなのだが
[Kakeru] 全部イベントを妹と幼なじみが裏で潰す。
[Kakeru] という歪んだ愛情の話
[Kakeru] ……だめぽいな
[Kakeru] バレンタインは主人公に先行して校舎に入って
[Kakeru] 靴箱と机のチョコを、白い手袋を着けたまま奪い取って
23:50:49 CshopZZZ -> Catshop
[Kakeru] アルミニウム粉を吹き付けて諮問をチェックして
[Kakeru] 「ごめんなさい」という手紙とともに送り主の机の上に送り返す。
[Kakeru] 昼間は二人でびっちりガードして、近寄ってくる後輩がいたらクロロホルムで無理矢理眠らす
[sf] 「開封されていないのになぜ!?」
[Kakeru] がーん
[Kakeru] 今年もだめだったorzとへこんでいる主人公に「全くしょうがないわね。ほれ」と
[aspha] 妹と幼馴染は、主人公をめぐって争わないのかな?
[Kakeru] 「義理」と大きくかかれた手作りチョコをいやいやっぽく渡すおさななじみ
[aspha] それとも、外部に対してだけ強調して行動?
[shirakiya] なんか恨みでも買いましたか、主人公。
23:53:48 LunaOfuro -> Luna_
[Kakeru] 鈍感男は犬に食われて死んでしまえ
[shirakiya] そういうかけるんも、じつは気づいていないところで…
[Kakeru] |。)
[shirakiya] あと10年くらいして、ふと思い出したときに「あ、あれってフラグが立っていたのか!?」と気付く。
[heroin] 10年経ってフラグってリアルでやりましたw
[nagisame] 私は二月でしたね。
[Kakeru] 立たないからフラグって言うんです
[Kakeru] うーむ
23:58:15 + roshiajin(~roshiajin@gw10.m-lan.ru) to #もの書き
23:58:18 kisito -> kisi_huro
[Kakeru] もっと萌える方にイベントを引っ張った方がいいか
[Kakeru] イヤ展開じゃなくて
[heroin] 匙怪訝間違えると妹ホラー物ですしね
[nagisame] 私なら妹視点でやるなあ。
[Kakeru] おにいちゃんにはわたしだけいればいいの(はーと
[heroin] 私も妹視点でブラックにしますね
2006/01/22 00:00:00 end