#もの書き 2006-01-20

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2006-01-20をご活用くださいませ。

2006/01/20 00:00:00
00:00:12 ! MorrisZZZ ("きんようびになった瞬間")
00:00:29 + heroin(~wide@O050248.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[heroin] 落ちてました
00:02:23 Yaduka -> Yad_Furo
[OTE_Aw] うっすたらま。
[OTE_Aw] 飲んだ飲んだ。
00:02:51 Luna -> LunaOfuro
[KUZUMI] 水を?(ぉぃ
[sf] さて
[sf] ・3510+2057+1704+494+204=7969
[sf] ・3538+2062+1737+496+206=8039
[sf] ・+70
[sf] ふー
[nagideth] おお〜。
00:08:47 MOTOIbath -> MOTOI
[OTE_Aw] ウッスタ・ラマ、とすると人名っぽい。
00:12:17 + sharuru(~sharuru@61-27-81-196.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[OTE_Aw] しかし、Logを見ると。
[OTE_Aw] ENOさん、しばらくここにこれないのか。
[OTE_Aw] 仕事が進んじゃうかもね。
[OTE_Aw] あ。いいのか。
[Yad_Furo] 良い事じゃないですか
00:13:50 Yad_Furo -> Yaduka
[OTE_Aw] しかしまぁ。結界師の今週号を脳内で反芻してたんだが。
[OTE_Aw] 松戸、すげーな。特に自分が力を持ってるわけでもないのにあの迫力よ。
00:15:01 + ao(~aopong536@61-24-34-26.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[OTE_Aw] きっとファンがわんさか増えたことだろうな。
[OTE_Aw] 尊大な態度だけで事態を動かしている。というとちょっと嘘かな?
00:15:53 KyrieAFK -> Kyrie
00:26:02 CshopBath -> Catshop
00:29:13 ! Stella ("Leaving...")
00:31:39 ! tama ("CHOCOA")
00:37:30 ! yosi_ ("Leaving WoolChat.")
00:41:52 LunaOfuro -> Luna
00:42:18 ko_iti -> ko_furo
00:42:56 Hisasi -> Hisa_furo
[sf] ふむむ
[sf] tamaって人が来てたのか。しくった。どぼん。
00:45:01 Luna -> LunaNemui
00:46:24 Yaduka -> Yad_sleep
00:55:03 ko_furo -> ko_iti
00:55:16 ! nagideth ("Death!")
[ko_iti] うーむ
[ko_iti] なんかいろんな人の本から生きる力をもらったような気がしないでもない
[ko_iti] そういった、人が生きるのを元気付けることができるような文章や台詞を書くことができたらいいなあと思いつつ
[ko_iti] ねむい
2006/01/20 01:00:00
01:00:08 ! kisito ("ばいとなのじゃー")
01:03:25 ! sharuru ("Leaving..")
01:07:01 Hisa_furo -> Hisasi
01:07:48 ! TK-Leana ("CHOCOA")
01:14:21 + kaya-n(~kayahn@242.38.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
01:18:30 ! kkk ("TakIRC")
01:18:42 ! MOTOI (Connection reset by peer)
01:19:13 + MOTOI(~motoi@ju45.opt2.point.ne.jp) to #もの書き
01:19:55 + liot(~liots@ntkmmt007185.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
01:21:02 ! Falshion ("Leaving...")
01:22:07 + MakotoK(~username@133.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #もの書き
01:24:35 + Falshion(~Falshion@205.190.210.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き
01:27:37 ! liot (Connection reset by peer)
01:28:06 + liot(~liots@ntkmmt007185.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
01:30:09 + roshiajin(~roshiajin@gw10.m-lan.ru) to #もの書き
01:31:01 ! roshiajin ("")
01:31:09 + roshiajin(~roshiajin@gw10.m-lan.ru) to #もの書き
01:33:54 ! kaya-n ("CHOCOA")
01:36:19 ! seiru ("Leaving..")
01:37:29 + kaya-n(~kayahn@242.38.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
01:40:48 + azuL(~azusa@ntchba059102.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
01:40:49 ! MOTOI ("一度再起動しよ")
01:40:55 KUZUMI -> KUZU_rom
01:41:38 V-zEn -> V-Zzz
01:54:19 ! kaya-n (Connection reset by peer)
01:58:49 + MOTOI(~motoi@ju45.opt2.point.ne.jp) to #もの書き
2006/01/20 02:00:00
02:06:00 MOTOI -> MOTOsleep
[ko_iti] もうねよう
02:06:13 ! ko_iti ("CHOCOA")
02:13:32 ! Hisasi ("葛海:「よっし、模試の結果も上々だよっ」")
02:15:38 Catshop -> CshopZZZ
02:16:07 ! miburo ("CHOCOA")
02:36:09 ! NekoGeese ("CHOCOA")
02:38:14 ! ao ("ぐう")
02:42:21 kairi -> kairiawy
02:43:57 roran -> roranAwy
02:51:06 kairiawy -> kairi
[roshiajin] у когото получаецца wget -c -t 0 ftp://172.16.122.209/Video/povizovu.avi ?
02:59:24 ! Falshion (Connection reset by peer)
2006/01/20 03:00:00
03:00:42 + Falshion(~Falshion@205.190.210.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き
[roshiajin] チャンネル違いまして申し訳ありません。
03:11:22 killwist -> killeep
03:20:06 Kazami -> KajaNE
03:33:16 ! akiraani_ ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
03:51:27 ! roshiajin ("")
2006/01/20 04:00:00
04:00:23 + roshiajin(~roshiajin@gw10.m-lan.ru) to #もの書き
04:07:33 ! kairi (Connection reset by peer)
[Falshion] もぐもぐ
[Falshion] 夜もーってもうすぐ朝デスヨ
[Falshion] お題文章ってこんな感じでいいんですかね
[Falshion] http://dreamplayers.sblo.jp/article/280839.html
04:44:56 + fukaTypeU(~fukanju@W211073.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[sf] http://www.cre.jp/writing/event/2006/inu.html
[sf] こーしん
[sf] 一番乗りー
[MakotoK] 今月はイヌか。
[sf] わんわん
[MakotoK] わんわん以外でネタを作ろうとしている駄目な俺がいる。
[MakotoK] どうも年末のアレ以来頭がぐるぐるのまんまだ。
[MakotoK] 大絢爛にハマりつづけたのはどう考えても影響がでかかったようだ。
2006/01/20 05:00:00
[Falshion] 関西人回路を使ってみた
[Falshion] 大阪で
[Falshion] イヌみたいにしつこく嗅ぎ回って
[Falshion] なんどもやってくる
[Falshion] =NHK!
[Falshion] ぼくしらない(とことこ
[sf] もちっと水道とか仕事とかのあたりがオチに絡んで欲しかったかなー
05:39:59 ! Kyrie ("解けそうで解けない……")
[MakotoK] おもいついたが、今ひとつ寒い。
[MakotoK] 素直なネタをさがしてみよう。
2006/01/20 06:00:00
06:28:41 + showaway(~gm@3dccc9f3.tcat.ne.jp) to #もの書き
06:30:39 KUZU_rom -> KUZUMI
06:31:40 ! roshiajin ("")
06:31:55 KUZUMI -> KUZUMIzzz
06:37:58 cherry -> cherrySLP
06:38:50 fukaSleep -> fukaWork
[fukaWork] おはいてきまふ。
06:42:11 + showaway0(~gm@3dccc9f3.tcat.ne.jp) to #もの書き
06:56:01 + Moriaitei(~Moriarty@atfr064015037.do.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2006/01/20 07:00:00
07:00:04 ! log ("auto down")
07:00:17 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:09:02 + kaya-n(~kayahn@242.35.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[shirakiya] ほにゃー
[shirakiya] ああ、布団が暖かい(ぬくぬく
[kaya-n] 早くでろー!
[kaya-n] 布団がたためないだろー!
[kaya-n] 妹よ!
[kaya-n] おまえのおかげで寝坊だー
[shirakiya] 優しいお姉さんだ。
[shirakiya] 起きるまで待っているなんて。
07:26:57 ! kaya-n ("まてねー")
[SiIdeKei] 待てないそうですよ(笑)
[OTE_Aw] ふふ。人一倍睡眠にしがみつく漢としては、起きる一時間前にストーブの予約をしています。
[OTE_Aw] 起きる頃には室温は22〜24度に!
[OTE_Aw] あまりのぬくさに目もすっきり覚めます。
07:32:35 + Tayu(~tayu@FLA1Ack164.chb.mesh.ad.jp) to #もの書き
[Tayu] おはようございます。
[shirakiya] おはー
[Tayu] ちょっち早いかもしんない(笑)
[Tayu] 7時半に漢方薬を飲んで
[Tayu] 8時に朝食を摂る
[Tayu] 6時に起きてお茶を飲みながらすごすと
[Tayu] 幸せなひとときなんですね。
[shirakiya] 朝をのんびりと過ごすのは気持ちのいいものですね
[shirakiya] 普段はこんなことはまず無いが(w
[shirakiya] む。今日明日と東京でも雪か
[Tayu] センター試験、共通一次試験には雪が降るというジンクス。
07:52:36 fukaHPawy -> fukaHsptl
[Tayu] あれ。
[Tayu] 今日は曇りで雪は降らないはずではなかったでしたっけ
[shirakiya] 「今日から明日にかけて」だそうなので、夜からかもしれず。
[Tayu] 夜から雪になるそうです。
[SiIdeKei] BS-iのローゼンメイデントロイメント、録画してたのを見る。
[SiIdeKei] ヒナがーっ!←朝から落ち着けよ
[Tayu] お気に入りの番組のようですね
[SiIdeKei] ちょいとラストで展開急ぎすぎのような気もしましたが
[Tayu] ふむふむ
07:58:58 ! heroin ("none")
2006/01/20 08:00:00
08:10:23 Yad_sleep -> Yad_away
08:13:37 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p5081-ipad201sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Moriaitei] 榊一郎「神曲奏界ポリフォニカ ウェイワード・クリムゾン」2,3日前に読み終わっていたので報告。
[Moriaitei] いつもの榊節ですが……えっと、「朝、幼なじみ/妹が実力行使で起こしにくる」をそう料理しますかっ!
[Moriaitei] ある意味、『まかでみ』以来の衝撃でしたよ、はい。
08:20:27 ! shirakiya ("お仕事〜")
[Tayu] せっかく翻訳をしようと朝起きからパソコンを立ち上げてみましたが
[Tayu] 神社へのお参りがあるのでスタンバイ。
[Tayu] わたしは神道じゃないんだけどなあ、、、とほほ。
[Tayu] 気分は親孝行。
08:24:36 + Trick_WRK(~trickstar@p6e2f47.aicint01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
08:32:16 + kaji(~username@i60-36-33-164.s05.a014.ap.plala.or.jp) to #もの書き
08:37:54 ! azuL ("ごきげんよう")
08:52:18 + akagane(~akagane@nthrsm035234.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] あらーいぶ
[akagane] 実にクールでコールドな天気である
[SiIdeKei] ですねー
[SiIdeKei] 百合姫、買わなきゃいかんのだが
[SiIdeKei] 近くの店には(やはり)入荷していないっぽい。
[SiIdeKei] ……うーんうーん。
2006/01/20 09:00:00
09:01:49 ! kaji ("Leaving..")
[akagane] bk1とかではないの?
[SiIdeKei] オンラインだと、届くまで待たなきゃいけないじゃないですか
[soutou] 同志だ
09:03:25 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[SiIdeKei] なお
[SiIdeKei] 小さな国の救世主は
[SiIdeKei] 博多に行って買った翌日
[SiIdeKei] 近所の本屋に入荷(笑)
[akagane] そんなもんだー
[SiIdeKei] さあて、どうするか。
[SiIdeKei] 百合姫が確実に買える、つーと
[SiIdeKei] やはり広島のとらのあなか?
[akagane] 「しろしまなのじゃー」
[SiIdeKei] しかし、正直金がそろそろヤバイ(笑)
[Moriaitei] つ「未来の自分に借金」
[akagane] 「クマだ、クマだ、お前はクマになるのだ!」ちゃらら〜ん「覆面レスラーのベアマスクなのじゃー」
[soutou] そんなドラえもんな <未来の自分
[ko_iti] つまりカード?
[akagane] そして未来ののび太くんもさらに未来ののび太くんに借金……
[akagane] いつものパターンだな
[soutou] たしか
[SiIdeKei] そして、振り出しであるのび太くんに、怒鳴り込んでくるのび太一同。
[soutou] おこづかいをもらった瞬間に消える、とかそういうシーンがあったのを記憶している
[akagane] ああ、なんかありそうだなぁ
[akagane] ドラえもんは、骨格がしっかりしているので、読んでなくても聞いただけでストーリーが想像できる
[Moriaitei] そして子し
[Moriaitei] おおっと!
[Moriaitei] (こほん)
[Moriaitei] そして、子々孫々にわたって連綿と繋がっていく?
[soutou] いや、未来ののび太くん達の殴りこみで終わりだったので
[soutou] さすがにのび太も、まずいことに気付いたんだろう
[Moriaitei] #それら全ての子孫が「同時に」最初ののび太くんの所に怒鳴り込み
[Moriaitei] #重みで崩壊するタイムマシンと倒壊するのび太家
[Moriaitei] #あまりの重さに自然発生するブラックホール
[ko_iti] アイフルと武富士の提供でお送りしました
[ko_iti] ご利用は計画的に
[soutou] 世界の危機といえば
[soutou] やはりバイバインに尽きるのではないか(ぉぃ
[ko_iti] 日本がでかくなって世界壊滅ってのもあったような
[soutou] あいつらロクなことしないな
09:23:32 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a5a.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Moriaitei] #のび太くんズがブラックホールの中に消え、世界は平和になりましたとさ
[SiIdeKei] 世界崩壊を防ぐため、兄殺しを決意したドラミ!
[SiIdeKei] 「のび太さんどいて、そいつ殺せない!」「原典だとおにいちゃん、じゃないのかーっ!?」
[akagane] ああそいや
[akagane] オレ、その原典知らない
[akagane] なに?
[akagane] >「お兄ちゃんどいて、そいつ殺せない」
[Trick_WRK] ラグナロクオンラインの都市伝説
[soutou] 2ch発だったかな
[Trick_WRK] この辺 http://yuni_ford.at.infoseek.co.jp/tukimiya/tukimiya.html
09:35:11 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き
09:37:00 + kaji(~kaji@i60-41-176-180.s05.a014.ap.plala.or.jp) to #もの書き
09:37:30 + showaway(~gm@3dccc9f3.tcat.ne.jp) to #もの書き
09:44:25 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
09:45:40 ! ko_iti ("CHOCOA")
[akagane] 意外とヘビーなネタなんだな>「お兄ちゃんどいて、そいつ殺せない」
09:48:19 + showaway0(~gm@3dccc9f3.tcat.ne.jp) to #もの書き
[nagisame] おはようです
[akagane] やあ、なぎー
09:59:09 ! kaji ("Leaving..")
2006/01/20 10:00:00
[SiIdeKei] さて。
[SiIdeKei] 本屋とか行こう
[akagane] あるといいねとアルトバイゼン
[soutou] アルトバイエルン
[Stella] いてらー
10:07:57 + showaway(~gm@3dccc9f3.tcat.ne.jp) to #もの書き
10:16:09 + toubousya(~toubousya@flets932.harenet.ne.jp) to #もの書き
10:47:02 ! Stella ("Leaving...")
10:53:02 + kaji(~kaji@i60-41-176-188.s05.a014.ap.plala.or.jp) to #もの書き
2006/01/20 11:00:00
2006/01/20 11:00:02
11:00:05 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:05:53 ! nagisame ("がっこ〜")
11:06:05 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[SiIdeKei] なかったーっ!(笑)
[soutou] 残念
11:21:28 + showaway0(~gm@3dccc9f3.tcat.ne.jp) to #もの書き
11:41:16 ! ko_iti ("CHOCOA")
11:45:03 + Moriaite_(~Moriarty@atfr064012113.do.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
11:48:04 ! akagane ("CHOCOA")
11:57:50 Moriaite_ -> Moriaitei
2006/01/20 12:00:00
12:14:33 + shirakiya(~kero_ay@softbank218132238047.bbtec.net) to #もの書き
12:23:21 + H_Aoi(~ryu_jin@p10145-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
[shirakiya] んきゅー
12:32:44 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き
[Stella] センター試験の日って、大雪になりやすい気がする
[shirakiya] 「コミケの日は雨が降らない」と同じようなものですな
[Moriaitei] 時期的に降りやすいようです。どの基準をもって大雪というかが問題ですけど。
[Stella] 交通機関が混乱して試験時間が変更になる程度をいうとすると
[Moriaitei] 2,3cmでアウトですねぇ
[Moriaitei] 関東・海沿いだと。
[Stella] 都心だとそのくらいでしょうねえ
[Stella] 日本海側だと10cmは降らないと無理ですけど
[Stella] 明日朝は首都圏で雪が降るんだそうで
[Stella] asahi.com: 21日にかけて太平洋側に雪 東京23区内でも積雪か - 社会 http://www.asahi.com/national/update/0120/TKY200601200117.html
[Moriaitei] 大雪になりますねぇ
[shirakiya] 狙ったように降ってきますね
12:51:32 ! toubousya (EOF From client)
[Moriaitei] 陰謀だな
[shirakiya] 「東京23区内でも」ってことは、23区外は降らないのかな?<調布市
[Moriaitei] 23区から一歩外に出ると、そこは猛吹雪(おぃ
[shirakiya] きゃー
12:57:02 ! H_Aoi ("今日は定時で上がってやるっ(絶叫")
[shirakiya] ここはどこの越後湯沢ですかっ
[Moriaitei] 電話線は寸断され、水道は凍りつき、電気・ガスの供給さえままならぬ
2006/01/20 13:00:00
13:02:21 + MakotoK(~username@149.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #もの書き
[Stella] そして殺人事件が!
13:02:36 + kairi(~kairi@hccdb6a8663.bai.ne.jp) to #もの書き
[shirakiya] Σ
[kairi] ん?
[soutou] ちがうだろう
[soutou] 軽トラに変な機械積んだ秘密兵器で
[soutou] 穴あけるんだろう(ぉぃ
[PaLiLitH] ザルに綿。
[soutou] どうしてこれだけの情報で首都消失が出てくるのだろうか
[PaLiLitH] いやまったく。
[PaLiLitH] カールビンソンでさんざネタにされてましたね。
[PaLiLitH] 特撮あかでみー大会とか。
[PaLiLitH] ザルに綿乗せてドライアイス。
[soutou] 台風の時もそうでしたね
[PaLiLitH] でしたね。
[PaLiLitH] あの時はまんま軽トラに磁石乗せた車とかが出てました。
13:32:52 KajaNE -> Kazami
13:47:32 kairi -> kairiawy
13:51:08 ! Falshion (Connection reset by peer)
13:52:15 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i60-41-101-231.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
13:52:37 + toubousya(~toubousya@flets456.harenet.ne.jp) to #もの書き
13:52:40 + Falshion(~Falshion@205.190.210.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き
[Yu_Aizawa] こんにちわー
[toubousya] こにちわです
[Yu_Aizawa] 石踏一榮、「電蜂 DENPACHI」読書中。
[Yu_Aizawa] 第17回富士見ファンタジア大賞特別賞受賞作です。
[Yu_Aizawa] 富士見の作品にしては富士見らしくない作品。
[toubousya] ライトノベルっぽくないとか
[Yu_Aizawa] どちらかというと、電撃の作品に近い感じです。
[toubousya] ほうほう
[Yu_Aizawa] 携帯を「武器」にして現実の「ゲーム」を戦う物語です。
[Yu_Aizawa] MMORPGを現実で戦っている雰囲気。
[toubousya] ほうほう
[Yu_Aizawa] 仮面ライダー龍騎にもネタ的には近い。
[toubousya] 携帯が武器・・・最近は携帯が現実と非現実の境になるってのが増えてきましたな
[toubousya] 最近でもないか
[Yu_Aizawa] ネタばれすると、例えば携帯に「木の枝で斬る」と打ち込むと、木の枝が剣になります。
2006/01/20 14:00:00
[Yu_Aizawa] 同じように「魔法使い」が「火の玉を放つ」と携帯に打ち込むと、ファイアーボールが打てます。
[Yu_Aizawa] そんな感じでバトルします。
[toubousya] なるる
[Yu_Aizawa] アリーナ的なところで戦うものと、街中で戦う「過激派」、「PK」などがいます。
[toubousya] よし、では私はフラッシュメモリを非現実の境にした話を・・・・と、無茶を言ってみる
[toubousya] ほうほう
[Yu_Aizawa] 携帯というと仮面ライダー555も連想する俺。
[toubousya] ガオレンジャーにマジレンジャーも携帯です
[toubousya] ガブトも携帯なんじゃないかな
[Yu_Aizawa] あ、そうだった>戦隊
[SiIdeKei] プリキュアも(ぼそっ)
[toubousya] まっくすはーとぉー
[SiIdeKei] ←アレは生き物です、携帯じゃありません
[toubousya] 携帯生物なので、携帯ともいえないこともない
[toubousya] そういえば、スーパーヒーロータイムのは携帯を使うけど、その枠じゃない特撮は携帯がキーになるのはないな・・・フシギフシギ
[SiIdeKei] スーパーヒーロータイム、たしかボーダフォンが提供してたと思う。
[Yu_Aizawa] 実はこの電蜂の作者とデビュー前に会ったことがあります。
[toubousya] ほうほう
[Yu_Aizawa] スーパーダッシュ編集部の「持ち込みの日」で。
[Yu_Aizawa] 俺がプロットを持ち込んだときに、この電蜂含め、2,3本のプロットを見せてもらいました。
[SiIdeKei] #ボーダフォン、『美術協力』という名目でした。<響鬼
14:10:11 killeep -> killwist
[Yu_Aizawa] SDの編集の方にも電蜂のプロットを見せたようですが、
[Yu_Aizawa] 「かなり詰め込みすぎ」と言われたそうです。
[Yu_Aizawa] たしかにそういう感じだった>詰め込みすぎ
[toubousya] ほうむむ
[Yu_Aizawa] でも、全体的に見れば面白かったです。
[Yu_Aizawa] 受賞後かなり修正しているらしいので、そこらへんもブラッシュアップされてると思う。
[toubousya] イベントがごろごろ怒るようなプロットだったのかな
[toubousya] 起こる、だ
[Yu_Aizawa] かなり細かかったような。
[toubousya] ほうほう
14:13:53 + ENO(~taka-miy@pfa4564.onenum07.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Yu_Aizawa] enoさんこんにちわー
[SiIdeKei] ちわ。
14:14:09 roranAwy -> roran
[ENO] 電話線ふっかつ!
[roran] こんにちはー
[Yu_Aizawa] 雪、大丈夫ですか?
[toubousya] こにちわです
[Yu_Aizawa] ろらんさんこんにちわー
[toubousya] 雪で電話線が切れてたんですか
[ENO] 一昔前なら、粋な旦那が「いやあ、良くやってくれましたねえ、これ、工事の職人さんにご祝儀をお渡ししなさい」とか
[ENO] 言うところですな(W
[roran] オフなのでPSP弄ってます
[ENO] 雪と風の影響みたいです
[ENO] 夕べは強風でしたからね
[toubousya] うわ
[Yu_Aizawa] 明日は関東でも大雪とのこと。
[ENO] 聞いた話だと昨日akagane師匠に連絡して、そのあと一時間ぐらいで復旧していたみたいですな(w
[toubousya] 西高東低の気圧配置ですからね
[Yu_Aizawa] はやっ。さすがです。
[ENO] えーと、過去ログを読みましたが
14:18:50 + chita(~chita@122236211203user.quolia.com) to #もの書き
[ENO] 「詰め込みすぎ」というのは、新人さんがよくやるミスの一つですな
[toubousya] 何を詰め込みすぎるのかで対策が変わってきそうですね
[ENO] まあ「このとき」とばかりに力を込めて書くわけですから、当然と言えば当然なんだけどね
[ENO] たとえば「ウンチク」とか「知識」の詰め込みすぎはそれほど問題ではないのだな
[ENO] 興味のない人間はスルーするし
[ENO] まあ程度にもよるけど、それほど鼻にはつかない、なぜならそれはすでにこの世にあるデータを再構築しただけのものだから
[ENO] 薄くなっているのだ、一回作者の中でこなれているからね
[ENO] 問題は「俺設定」の濃いヤツの詰め込みすぎ(w
[toubousya] 魔法とか、SFの設定とかですな
14:22:31 kairiawy -> kairi
[ENO] 俺だけの思いつき、とか、オリジナル設定とか(本人が思い込んでいる)ものを
[ENO] これでもか、これでもか、と詰め込むと
[ENO] 書いた物語が「読者を楽しませよう」ではなくて「どうだ、おれはすごいだろう」と言い出すのだ(w
[toubousya] なにか、TRPGのサプリメントみたいなのができそうですな
[ENO] 「この、俺のアイディアで、読者をあっと言わせよう」と言う部分だけで終ればいいものを
[ENO] そこに「このアイディアを思いついた俺様はすげえだろう、お前ら俺をあがめ奉れ」と言い出すような
[ENO] そういたものを書いてしまう人がいるのだな(w
[Yu_Aizawa] ぎゃー(w
[toubousya] それは・・・・いやだな
[ENO] アイディアだけに頼って、キャラの造詣とか、ドラマの奥行きとか
[ENO] そういった部分をおいてけぼりにすると、そういった物語ができあがる
[chita] アイデアだけではだめなのか
[ENO] これで、アイディアが本当に斬新で、プロも、編集も「あっ」と言って膝をたたくようなものなら
[Yu_Aizawa] キャラが基本だからねぇ>小説
[ENO] 編集さんが「君、原作やらない?」と言ってくる
[chita] 骨を拾ってくれるらしい
[SiIdeKei] #キャラの名前考え中。いまいち。
[toubousya] 拾われるだけの骨だったら拾ってくれるわけですな
[ENO] ところが、ほとんどのアイディアと言うのはすでに誰かがやっているのだな、そう斬新なものが出るわけがない
[ENO] となると、この作品は、自分だけがすごいアイディアで、勝負できると思い込んだ「一人相撲の空回り小説」ということになる
[SiIdeKei] 空回り中……ぐーるぐるぐる。
[Yu_Aizawa] つ〔ストッパー〕
[toubousya] ひさんですな・・・・
[Yu_Aizawa] で結局一次落ちとかか……
14:30:55 SiIdeKei -> ieKedIiS
[ENO] よくあるアイディアを、自分だけのアイディアだと思い込んで、「これすげーだろー、俺を崇め奉れ馬鹿どもめ」という視点で書かれた詰め込みすぎの小説
[ieKedIiS] め、めがまわるー……
[Yu_Aizawa] しいでさん、大丈夫ですか!?
[chita] 書いてる途中で一人相撲になってるかどうか、自分でわからないという問題はある
[ENO] まあ、きっと、五年か十年して読み返すと、地面をのた打ち回りたくなるような、そういったものが
[ENO] 「青春日々の過ち」と題するようなものが一杯送られてくるのだな(w
[Yu_Aizawa] そういう場合は他人に見せるしかないのかなぁ。すぐに分かりたいのなら。
[ENO] 他人に見せないというのが、そもそも意味がわからん
[Yu_Aizawa] ←「青春日々の過ち」をかつて送った人orz
[ieKedIiS] いかん、まだ過ちが続いているような気がする(笑)<青春の日々の過ち
[ENO] 書いている途中でも、アイディアの段階でも、どんどん他人に見せて読ませて意見を聞く
[toubousya] 現在進行形で過ってたりして
[ENO] 恥ずかしいとか、まだ未完成だとか、そう言って逃げる人がいるが
[ENO] プロになるつもりが無いのかね、そういう人は(w
[Yu_Aizawa] うん(w>現在進行形で過ってたりして
[ENO] よほど、自分に「素晴らしい才能がある」と思い込んでいるか、そう他人に思われたいのだろうな、そういう人は
[toubousya] ぎくぎくぎく
[ENO] 「彗星のようにデビューした期待の新人」なんて、めったにいないんだが
14:35:44 ieKedIiS -> SiIdeKei
[toubousya] ・・・・人間、幻想を見ないとどうしようもないときもあるんですよ・・ふっ
[ENO] 幻想を現実に変えるには、現実を厳正に見つめる
[Yu_Aizawa] ……一杯、飲まないか?<逃亡者さん
[ENO] 夢を語るのに根拠はいらない、夢で終らせるならもっと必要ない
[ENO] でも、夢を現実に変えたければそこに根拠と力と意思と覚悟が必要になる
[Yu_Aizawa] つまり実力が必要なのですなー
14:38:17 ! Falshion (Connection reset by peer)
[ENO] 現実でものを言うのは「根拠」(実績)力(能力)そして意思と覚悟
[ENO] 根拠は後からついてくる
[ENO] 力も鍛えればなんとかなる
[ENO] でも、意思と覚悟だけはなんともならないからね
[toubousya] ならないですよね・・・
14:39:59 + Falshion(~Falshion@205.190.210.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き
[ENO] これが、まあ「根幹部分」だからなあ、どんな仕事でも
[Moriaitei] うむ
[ENO] 富士見の新人くんも、例の携帯電話のアイディアで斬り込んだわけだが
[ENO] 次が勝負だろうね
[Yu_Aizawa] 続きはどうなのかなー。
[Yu_Aizawa] アイディアはたくさん持っている人らしいですから、
[chita] 現実世界でネットゲームをするっていうアイデアがちゃんと形になったのは、先例があるのかな
[ENO] 文章を実体化させるというアイディア自体はそうとびきりのものでもないわけで
[Yu_Aizawa] ある程度、面白い物は書けると思います。
14:42:53 kairi -> kairiawy
[toubousya] もしもボックスなわけですな
[chita] 携帯使って戦うというほうは先例がいくつか指摘されてるけど
[Stella] はれぶた
[ENO] 現実の敷居の低さが、まあ、悪い意味でライトノベルしなければいいと思うね
[Trick_WRK] タイプオブザデッド(違?)
[toubousya] デスノートは、書いたことが現実、という奴の機能を限定することでおもしろくしたタイプかも
[ENO] つまり、作品世界の中で生じた問題解決手段として「ライトノベル的設定」だけで逃げる
[ENO] そこにキャラの努力とか、決意とかそういったドラマの根幹に対する配慮が無い
[ENO] まあ、読者はそこまで考えて読んでないとか、どうせイラストで売れるんだからそんなこと考えても意味はないとか
[ENO] 初版売り切りで次を書けばいいんだから、そこまで考えるのは無駄ですよとか
[ENO] そういうことを平気で言う「若手ライトノベル作家」もいることは事実だし
[ENO] そういう風に考えている編集もいるのは事実だけど
[chita] 編集様の意見だと思ってた
[ENO] 実際そういう作風の方が早く書けて早く売れるからいいのかも知れないので
[ENO] 一概に言えないが、俺は好きではない(w
[ENO] どっちの道を選ぶかは、それはもう作家次第だしね(w
[Stella] アニメやゲームのノベライズをやってもらいたい人材じゃないですかしら
[SiIdeKei] #ちまちまと設定考え中。
[SiIdeKei] #?
[SiIdeKei] マヨネーズにハマって、わざわざ料理長にマヨネーズを作らせた。これが帝国の食の歴史における、初めてのマヨネーズである。
[chita] そのマヨネーズはどこからきたんだよ
[SiIdeKei] #こんな設定考えているあたり、椎出は結構おバカです。
[Stella] そんな、タルトみたいなことを
[ENO] すでにマヨネーズが存在しているの?
[Falshion] #携帯に魔法をDLして戦うお話があったにゃぁ
[Stella] #註:松山銘菓のこと<タルト
[ENO] そこをもうひとひねり
[SiIdeKei] マヨネーズの歴史まではまだ考えていませんが、巡幸の折に目に触れたのかも知れません。
[ENO] 「マヨネーズを舐めるのが好きだったので、料理長に「なめて美味しいマヨネーズ」を作るように指示した」
[chita] ドレッシングじゃなくてですか
[ENO] 料理にかけてはいけない、これは「舐めて美味しいためのマヨネーズ」である
[SiIdeKei] 『ハーブは嫌いじゃ』『あー、犬ですからねー』<ドレッシングじゃなくて
[chita] 料理長はnickが逆順になるほどの苦悶を重ねてついに「すするのに便利なチューブ入りマヨネーズ」を完成した
[ENO] 犬とか、熊とか、マヨネーズ大好きだよね
[chita] 熊もですか
[ENO] ツキノワグマをつかまえるときに
[ENO] 檻の中に仕掛ける餌はマヨネーズが一番
[toubousya] えーーーー
[chita] 逆に人間の中には、マヨネーズが吐くほど嫌いという方もいて。不思議なものだ
[SiIdeKei] >そのときのオーダーは『主食となるマヨネーズ』だったという。どうやら何にもつけずにストレートで一気にいくのが好みらしい。
[Kazami] においがすごくきついからかなぁ……でも酢のにおいだしなぁ……
[SiIdeKei] こうしてみました。
[toubousya] 本気にしますよ<ツキノワグマにマヨネーズ
[Kazami] 卵の白身入ってなかったっけ。犬が消化できないやつ
[ENO] ウソじゃないよ、信州の山の中では、ゴミあさって、マヨネーズのチューブ山の中まで持って行って
[ENO] 本当にピカピカになるまで舐めてあった
[chita] 「マヨネーズにはまった一部の常連」がいるとか
[ENO] 酢の匂いとかも気にならない、というか一種の醗酵臭に近いから好きみたいだよ
[killwist] それってカトリシンゴっていう名前じゃなかったですか?
[SiIdeKei] #こっそりと、陛下と対になるヒロインの新聞記者の設定に『マヨネーズが大嫌い』を追加(笑)
[ENO] 人里に出てくる熊は、生活ゴミあさってるから、マヨネーズとかに簡単にひっかかるのだな
[toubousya] ほむむ
[ENO] 意外と知らない人がいるのでちょっとびっくり
[chita] まったく知りませんでした
[ENO] 猟友会とか、山で熊撃ちする人には常識なのに(w
[chita] 熊は身近にいないので、犬で試してみようと思います。マヨネーズはあいにく切れてるから、サザンアイランドドレッシングで
[ENO] そっちの方が少数だ(セルフツッコミ
[chita] (つっこみ待ち
2006/01/20 15:00:00
[ENO] つ「キムチ鍋の素」
[chita] 熊って面白いなあ。ムダ知識としても楽しいし
[ENO] 鼻先にぶっかけると、どんな犬もイチコロ<キムチ鍋の素
[Yu_Aizawa] 犬キムチ鍋(まて
[Falshion] #カラスもマヨネーズ大好きだのう
[chita] # ヒロインの名前をネーズにして、皇帝によってドレッシングの名前が「ネーズが嫌いなもの」という意味のマヨネーズとされた、と言うのも提案しちゃおう
[chita] 今更どうでもいいが、サザンアイランドドレッシングには、刻みタマネギが入ってます
[ENO] 秩父では、観光ぶどう園の摘み残した葡萄を食って酔っ払って寝ていた熊もいた
[chita] あぶねえなあ
[Kazami] なるほどねー<酸っぱいにおい≒腐敗臭
[ENO] 葡萄の表面には酵母がついていて、ほっておくと自然に醗酵が始るのだな
[Yu_Aizawa] ワインを飲む熊を想像した(w
[chita] マヨネーズを犬が喜んで食べるならいいけど、体になすりつけられたら嫌だな
[Kazami] タマネギはいかんです(笑) って目を離してたらツッコミそこねたー
[ENO] んでもって摘み残した葡萄はそのまま醗酵することがある
[Kazami] 他にも犬にはダメな香辛料とか入ってそう
[Kazami] へぇー
[Yu_Aizawa] ああ、そういうわけか(w>サザンアイランドドレッシング
[ENO] 観光ぶどう園のお祖母ちゃんが見回りにでたら、ブドウ畑のちかくで大きなイビキが聞こえたので
[ENO] 「誰がこんなところで昼ねしてるのだろう?」と近づいたら
[ENO] 熊がイビキかいて寝ていたそうだ
[chita] だから、日本では果実酒をつくることは別に禁止されてないけど、唯一の例外がぶどうなんだ<酵母が皮についてて勝手に発酵する
[ENO] 110番があって、現場に行ったけど、どうしようもないので、遠巻きにして見てたら、そのうちに目が覚めたらしくて、千鳥足で山に返って行った
[ENO] まあ、住宅地とか小学校の通学路なら仕方ないけど
[ENO] 本当の山の中だし
[ENO] 良く、登山道で「熊に出会ったからなんとかしろ」とか行ってくる登山客がいるが
[ENO] それは、熊にしてみれば「うわ! 人が出た!」と言いたくなるような場所だから
[ENO] どうしようもないのだな(w
[Trick_WRK] そのうち熊が「登山客何とかしろ」と
[chita] であった場所でおもむろに携帯を取り出して110番して「熊がいます。助けてください」とのたまう皇帝
[chita] 登山客は山を降りてから苦情を言ったものと信じたいが
[azusAWAY] であった場所でおもむろに携帯を取り出して110番して「人間がいます。助けてください」とのたまう熊
[azusAWAY] | ・) かわいいなぁ
[toubousya] それは、あかがねさんのくまたんかっ
[ENO] さて、午後三時を過ぎましたのでこのへんで
[ENO] また来ます、ではではー
15:10:04 ! ENO ("CHOCOA")
[Yu_Aizawa] ではー
[SiIdeKei] さて、BSで相撲中継始まった。
[Yu_Aizawa] 十両以上より幕下以下の方が好きな俺。
[Yu_Aizawa] 相撲限定で言えば質より量。
[Yu_Aizawa] というわけで、大相撲はBSで一次から見ています。
[Yu_Aizawa] 一時
[SiIdeKei] 一度、大相撲生で見たいなぁ。
[chita] 越後湯沢に行って?
[SiIdeKei] (笑)
[Yu_Aizawa] 去年、五月場所のときに見に行きました。国技館に
[SiIdeKei] 湯沢オフで、みんなで公衆浴場に行ったんだけど
[Yu_Aizawa] TVで見るよりも狭い>国技館
[SiIdeKei] 先に風呂入ってたじいさまたちに
[SiIdeKei] 『こりゃ相撲取りの集団かね』といわれた。
[SiIdeKei] ……不本意だった(笑)
15:14:26 kairiawy -> kairi
[kairi] ひぃぃぃぃ
[chita] 見られるほうだったらしい
[Yu_Aizawa] 個人的には女子相撲の方が興味ありますね。いわゆる「新相撲」。
[killwist] ダイナマイト関西とかが角界に?
[Yu_Aizawa] 実際の大会の模様はここなどで
[Yu_Aizawa] http://www4.famille.ne.jp/~senjusha/index.html
[Yu_Aizawa] 東日本学生新相撲選手権大会の動画の様子です。
[Yu_Aizawa] 第一回の様子はいまはないのかなぁ
[Yu_Aizawa] 第二回、第三回ならあります。
[Yu_Aizawa] あとは、
[Yu_Aizawa] http://f33.aaa.livedoor.jp/~fesumo/hp1/gallery_top.htm
[Yu_Aizawa] http://f33.aaa.livedoor.jp/~fesumo/hp2/gallery_top.html
[Yu_Aizawa] こことかか。
[Yu_Aizawa] #これらにはエロは無いはずだが……。
15:22:09 ! chita ("CHOCOA")
15:27:10 + kisischol(-guilsn@133.15.137.14) to #もの書き
[Yu_Aizawa] 「電蜂 DENPACHI」読了。
[Yu_Aizawa] 面白いには面白いが、
[Yu_Aizawa] もしかしたら、消化不良を起こす人もいるのではないかと。
15:31:41 + azuL(~azusa@ntchba059102.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Yu_Aizawa] あと、「ご都合主義」に投げ出す人もいるかもしれないなぁ。
[Yu_Aizawa] 伏線はちゃんとあるけど。
[SiIdeKei] !
[SiIdeKei] 今日の大相撲は、天覧相撲なのか!
[Yu_Aizawa] 今日は天覧相撲か
[Yu_Aizawa] かぶった
[Yu_Aizawa] 平日というのは珍しくない?
[SiIdeKei] 13日目か。
[SiIdeKei] 確かに珍しいかも。
[SiIdeKei] http://ja.wikipedia.org/wiki/ 天覧相撲
[SiIdeKei] しかし、今場所に関していえば、今日は相撲を見るのにいい日だよ。
[Yu_Aizawa] 優勝争い的にも?
[Yu_Aizawa] 両陛下ご入場
[SiIdeKei] 君が代!?
[SiIdeKei] 今日の土俵入りは、御前掛。
[Trick_WRK] 君が代ってラブソングだっけ?
[Falshion] #OFF会参加者の表を作ってみた。 http://hiki.cre.jp/write/?MonokakiOff
[Falshion] #自主的に追加&、ENOさんのほうへメールよろしく。
15:53:34 kairi -> kairiawy
[Yu_Aizawa] 了解しました。
[SiIdeKei] なんで10勝力士より高見盛の方が、拍手が大きいのか?(笑)
[azusAWAY] 人気?
[killwist] カリスマ。
[SiIdeKei] さすがに栃東はいちばん拍手が大きかった。
15:56:35 + roshiajin(~roshiajin@gw10.m-lan.ru) to #もの書き
2006/01/20 16:00:00
16:00:24 + mihiro(~mihiro@cd-bros.st.wakwak.ne.jp) to #もの書き
[sf] ログを読む。なるほど、前回オフの人々は相撲取り(めもめも)
[SiIdeKei] もうね、そういわれたときはショックだった(笑)
[SiIdeKei] ←オフ参加者ではかなり細身。
[sf] ほうほう
[sf] http://hiki.cre.jp/write/?MonokakiOff20050827
[sf] 確かにでかいという話の人がごろごろといるな
[SiIdeKei] 朝青龍も、横綱昇進直後は品格やらなにやらよく言われたが、だんだん風格ついてきたなぁ
[sf] おや
[sf] ソノラマのメールマガジンをみると
[sf] 『倒凶十将伝 巻之拾参』が二月発売、完結らしいですよ。
[PaLiLitH] なんと。
[sf] 聖刻1092も合本ノベルズで最初のほうがでるのか
[sf] しかし
[sf] > 人間界をほぼ手中におさめた現世魔王の次なる目標は仙界
[sf] バッドエンド?
[sf] 実のところ読んでないのでどんな話かは知らない
[sf] >倒凶十将伝
[PaLiLitH] 私もそんなもんです。
[soutou] 本買えた
16:19:07 + toubousya(~toubousya@flets600.harenet.ne.jp) to #もの書き
[sf] GA文庫 http://hiki.cre.jp/write/?GAbunko
[sf] けっこう検索で飛んでくるので刊行リストをつくっといた
[kaji] 本屋に平積みされたな
[sf] ふむふむ
16:34:04 kairiawy -> kairi
[SiIdeKei] 旭鷲山、お嬢さんが見に来ているので、負けられないらしいが
[SiIdeKei] パパ、気合いで勝った
16:37:32 ! toubousya (EOF From client)
[Stella] 全国書店員が選んだ いちばん!売りたい本 本屋大賞 http://www.hontai.jp/
[Stella] ノミネート11作品発表
[Stella] ここから書店員による二次投票になるです
[SiIdeKei] 人気者、高見盛。
[SiIdeKei] 本当にがっかり。今にも泣きそうなのは、いかがなものか(笑)
[Yu_Aizawa] 今日はこれで落ちますノシ
[Yu_Aizawa] 明日は雪だー
[Yu_Aizawa] ではではー
16:47:07 ! Yu_Aizawa ("それではノシ")
16:54:45 + ENO(~taka-miy@pfa4422.onenum07.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[ENO] えーと
[ENO] ものかきオフの日程が変更になりました……って、アイザワさんはもう落ちたあとか
[ENO] 2月25,26が、兄の家族が使うとかで
[Falshion] Σ(゜д゜)
[ENO] 一週間前倒しで2月18、19、もしくは3月4日5日
[ENO] このどちらかなら大丈夫なのですが
[ENO] 今日になってから「二月末に行くからな」と言われてしまいまして
[ENO] 「使うときは一ヶ月くらい前に言ってくれればいいから」と言っていたので、そのとおりにしたまでだ、と言われてしまえば返す言葉がない
[ENO] 真に申し訳ありません
[ENO] 一応、訂正してありますけど
2006/01/20 17:00:00
[ENO] ご迷惑をおかけします
[ENO] ご再考願えれば幸いです
[ENO] では、とりあえずお知らせまで
17:00:56 ! ENO ("CHOCOA")
[Falshion] どっちのほうがいいのだろうか
[Falshion] うーむ。
17:01:27 + Moriaitei(~Moriarty@atfr064009145.do.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[soutou] まあ、雪の心配ということなら遅いほうがいいのでは
[Trick_WRK] 春のドカ雪〜
[soutou] それはそうと、小さな国の救世主 読了
[soutou] どうやら登場はしていないようだ(ぉぃ
[sf] http://hiki.cre.jp/write/?MonokakiOff
[sf] http://hiki.cre.jp/write/?TiisanaKuniNoKyuuseisyu
[killwist] 雪解けで鉄砲水とか。
[soutou] 新潟はそんなに恐ろしい土地だったか
[killwist] 大丈夫D&Dの1LVパーティでの、平原でドラゴンとエンカウントする程度の確率ですから。
[Falshion] それは文庫版?
17:23:48 ! Trick_WRK ("☆")
[MELTDOWN] エンカウントするのか(汗)
17:30:47 kairi -> kairiawy
17:34:11 MOTOsleep -> MOTOI
[Moriaitei] 朝に出したんだけど、GA文庫より、榊一郎「神曲奏界ポリフォニカ ウェイワード・クリムゾン」の読了報告。
[Stella] キネティックノベルの「神曲奏界ポリフォニカ」とどう違うんだろ
[Moriaitei] > (Moriaitei) いつもの榊節ですが……えっと、「朝、幼なじみ/妹が実力行使で起こしにくる」をそう料理しますかっ!
[Moriaitei] > (Moriaitei) ある意味、『まかでみ』以来の衝撃でしたよ、はい。
17:42:23 ! MELTDOWN ("Leaving..")
[Moriaitei] 時系列的に、キネティックノベルより後。主人公達は卒業してます
[Stella] ふむり
[Moriaitei] 先輩は卒業後、事務所を構えて独立。主人公はそこの見習いとして勤務してます。
[Moriaitei] バイトで双子(在学中)が。
[Moriaitei] まだ、話は走り始めたばかりなので今後の展開でどう転ぶのか楽しみ。
[Moriaitei] あと、別にキネティックノベル読んでなくても問題なし。実際、自分読んでいなかったし(おぃ)
17:50:01 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ad2.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[shirakiya] (捕っ
[shirakiya] (ころころ
[shirakiya] (放っ
[Moriaitei] で、世界ですが精霊と呼ばれるモノが存在する世界。でも、内燃機関はあるし原子力発電所はあるし技術レベルは現代並み。
17:52:58 KUZUMIzzz -> KUZUMI
[Moriaitei] それと平行して、世界を創世したと言われる「神曲」を演奏する事で精霊の力を利用する技術体系が存在。
17:54:32 nagisame -> nagidead
[SiIdeKei] はー……
[SiIdeKei] まさか朝青龍3敗かよ……
[killwist] 朝青龍に賭けてましたか(ぉぃ
2006/01/20 18:00:00
18:00:00 + heroin(~wide@ZL038149.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[SiIdeKei] か、かけてないー(笑)
[killwist] 博徒しいで。
[heroin] こんばんはです
[shirakiya] こんばんは〜
18:08:25 + sharuru(~sharuru@61-27-81-196.rev.home.ne.jp) to #もの書き
18:12:14 ! nagidead ("EOF")
18:12:25 KUZUMI -> KUZUMIafk
18:28:40 + miburo(~toukaen@i219-164-121-33.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #もの書き
18:33:01 + TrickStar(~trickstar@p5250-ipad302sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
18:44:48 KUZUMIafk -> KUZUMI
18:44:57 kairiawy -> kairi
[sf] ふむ
18:49:30 + nagisame(~ufo_midni@pdf5afe.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[heroin] どうされました?sfさん
[sf] http://hiki.cre.jp/write/?SinkyokuSoukaiPolyphonica
[sf] 作成
[nagisame] (ころころ
[heroin] こんなサイトあるんですか
[sf] とりあえず拾った
[sf] Wikiで話題を整理して再利用したり呼び込みに使ったり色々と。
[heroin] なるほど
[sf] 過去ログ喉子で話題似なったかをまとめたりとかね
18:58:50 ! kisischol (EOF From client)
[heroin] 便利ですね、これ
[sf] うんうん
[sf] 過去ログのどこで話題になったか だ。とほほ。
[heroin] 編集される方、素直に尊敬できます
2006/01/20 19:00:00
[SiIdeKei] 時々、好き勝手に書いています。
[sf] そうして皆で増やすと、あら不思議、巨大で便利なサイトの出来上がり
[heroin] 私はROMで充分ですw<弱腰
[Moriaitei] 自分で書いていてなんですが、全然何を書いているのかわからなかったので、意味が通るように、文章直しました
[Moriaitei] (がっくし)
19:08:55 kairi -> kairiawy
[nagisame] ふぅ〜。
[nagisame] 色々、カタがついた。
[heroin] ご苦労様です
[mihiro] 何の肩がついたのだろう?
[nagisame] あとは、もの書きに対する自信を取り返すだけか……難しい(。。)
[mihiro] 自信なくたって書けるだろう
[nagisame] 自信ないと書けない書けない。
[mihiro] なぎぃなら
[nagisame] 疑問が生じた途端に九割九分九厘まで進んでても止まる。
[nagisame] 実際止まったorz
19:12:31 + ENO(~taka-miy@pfa4451.onenum07.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[mihiro] いいじゃないか、読者と同じ視点になったと思えば
[ENO] 「ふう、色々カタがついた」渚目は、そういうと、腰につけていた大小を屋敷の小物に差し出して言葉を継いだ「これを研ぎに出してくれ、血曇りをぬぐってからな」
[nagisame] 結局は自分の興味の赴くままに好き勝手に書いて、読者の存在を理解してなかったんだなあ、と。
[mihiro] 読み手はいつだって、読んでる間は疑問だらけだw
[nagisame] そしてENOさん、私の得物はノコギリですよ(ぉ
[killwist] ノコギリザメ?
[heroin] 血で曇った鋸w
[ENO] それはね「読者としての能力がワンランクあがった」だけなのだな(W
[nagisame] いや、あのですね、自分で気づいたんじゃないんですorz
[heroin] それはそれで大きいと思いますが
[ENO] 文章を読み取る能力が上がるとね、書けなくなるのだよ
[soutou] 鬼刃が折れたらちゃんと直しておかないと大変なことになりますよ(ぉぃ <鋸
[heroin] その前に目を立てておかないとw
[Stella] 都青少年・治安対策本部の係長、音楽プレーヤー万引き : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060120i406.htm
[Stella] まて
[heroin] またですか(苦笑
[miburo] おわーw
[Stella] 「都青少年・治安対策本部」の職員がですよ
[soutou] 15個で30万円ということは
[soutou] 一個2万か
[shirakiya] 「お金に困って」って……
[soutou] このニュースで
[sf] 係長クラスなのになぜ。
[sf] >金に困る
[SiIdeKei] 泣ける。
[soutou] みんなが一番知りたいことに触れられていない
19:17:26 + ponzz(~ponzz@n96.m53.ix1.co.jp) to #もの書き
[heroin] 悲しいですねぇ
[soutou] iPodなのかどうなのか
[ENO] 家のローンとかあったのかなあ
[miburo] ママがお小遣いをくれない
[TrickStar] 馬とか自転車とか船とか?
[soutou] それが一番の関心事のはずだ(ぉぃ
19:17:41 ! heroin ("none")
[Stella] 45歳で係長級かー
[SiIdeKei] 1台約2万円のプレイヤー……
[Stella] 私も思った<iPodかどうか
[SiIdeKei] nanoじゃない。
19:18:13 ! ponzz ("さいなら〜")
[Stella] nano 2Gが21000円か
[shirakiya] …一度に15個も万引きするとは
[Stella] 21800か
[SiIdeKei] シャッフルでもない。
[shirakiya] 倉庫にでも忍び込んだか?
[SiIdeKei] つまり、iPodではないと思う。
[TrickStar] nanoって万引きできるように置いてる?15個も
[SiIdeKei] いや、売り場でしょう。
[shirakiya] (いやそれは万引きとは言わない<倉庫
[SiIdeKei] 店によっては、比較的手の届きやすい位置に在庫を置いている。
[soutou] まあ、積んでる場合もあるしな
[SiIdeKei] もちろん、通常は施錠されているはず。
[shirakiya] ほむり。
[shirakiya] そーいえば加湿器も在庫が手に取れる場所においてあったなぁ(そこから取ってレジに持って行った
19:19:53 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0217.va-ah32.my-users.ne.jp) to #もの書き
[SiIdeKei] でも、お金に困って
[SiIdeKei] よりによってプレイヤーとは。
[soutou] お手ごろなサイズで
[SiIdeKei] 換金できんだろうに。
[soutou] さばきやすいと踏んだんだろう
[SiIdeKei] オークションにでもかけるつもりだったのか?
[soutou] リサイクルショップとか
19:20:53 + ponzz(~ponzz@n96.m53.ix1.co.jp) to #もの書き
[SiIdeKei] 換金率が低いんですよね、中古として売ると。
[soutou] だから15個
[SiIdeKei] だから、もう少し単価の高いデジカメを狙うことが多い。
[TrickStar] ……プロ?
[SiIdeKei] 15個もショップに持ち込んだら、怪しまれます。
[soutou] デジカメは難しい場所にあったんだろう
[soutou] しいでさんはプロです(ぉぃ
[Stella] デジカメは施錠されていたが、音楽プレイヤーは見せるように積んでたとか
[soutou] もちろん、防衛する側ですが
[SiIdeKei] で、仕方なく手の届きやすいプレイヤーを狙ったんだけど
[SiIdeKei] 欲張りすぎて、ばれた、と。
[soutou] まあ金に困っての万引きだから
[soutou] 一個や二個ではだめなんだろうからなぁ
[SiIdeKei] 15個もプレイヤー抱えてたら、まあ、いくら何でも判るわなぁ(笑)
[soutou] まだ、ATM破壊の方が
[soutou] 望みがあると思うんだが
[ponzz] しいできゅんは、ショタの販売員。
[SiIdeKei] お金に困ったといっても、生活できないくらいなのか、夜遊びできないくらいなのか
[ponzz] 違う違う、ステキ販売員
[SiIdeKei] どうせやるなら、一発勝負でビデオカメラ(待てこら)
[SiIdeKei] そのあたり、この係長は、生活に困っていたわけではないと推測します。
[soutou] さすがにあそこまで高額なのは
[soutou] 厳重にやってるだろう(w
[Falshion] Appleシネマの30inchをお持ち帰り。
[Falshion] (って、換金率低いや
[SiIdeKei] 出来るんですよ、やろうと思えば。
[TrickStar] ならば店員を……
[soutou] やはり店員のしいでさんとしては
[soutou] やるのがいかに難しいかを力説して
[sf] 店員をお持ち帰り。
[SiIdeKei] だからこそ、量販店も防犯装置をいろいろとつけているわけで。
[soutou] 未然に犯罪を防ぐのが仕事なのではないか
[soutou] そんな、やろうとおもえば出来るとか言ってはだめだ
[Moriaitei] 店員を梱包して〜>店員を「お持ち帰り」
[shirakiya] …それは家電屋ではない気が
19:28:18 ! ENO ("CHOCOA")
[soutou] 店員の協力があれば
[Moriaitei] ……「店員」に防犯装置必要?
[soutou] やりやすいな
[SiIdeKei] 「きゃうーっ!?」「生活のためなんだっ!」
[SiIdeKei] ……なんの生活?
19:28:53 + showaway(~gm@3dccc9f3.tcat.ne.jp) to #もの書き
[soutou] ああ、そういえば、ゲーセンでこんな話を聞いた
[shirakiya] …潤いのある生活、かなぁ。
19:29:11 + KITE_(~KITE@d61-11-197-030.cna.ne.jp) to #もの書き
[soutou] バイトが協力者と組んで
[soutou] 一万円の両替の千円のスロットに一万円入れて
[soutou] 一万円を両替すると
[soutou] 9万円と100円玉10枚出るようにしておいて
[soutou] 協力者に両替させまくったことがあるそうな
[soutou] 怖いね
[miburo] どろぼうだー
19:31:11 KITE_ -> KITE
[shirakiya] #すっかり日も暮れたのだが、一向に雪が降る様子が無い<東京
19:32:19 + kaya-n(~kayahn@65.34.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
19:34:43 + heroin(~wide@O051192.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[heroin] 戻りました
[heroin] StoryEditrインストしようとしたらフリーズ・・・ううぅ
19:36:35 + Beholder(-UPP@222.209.53.12) to #もの書き
19:36:54 + meltdown(~meltdown@w4d168.AFL1.vectant.ne.jp) to #もの書き
[meltdown] ごきげんよう
[heroin] ごきげんよう
19:38:50 ! Moriaitei ("かくして教授は闇に消える…")
[heroin] wiki読んでよさそうだからインストしようと思ったのに、相性悪いのかな
[sf] そういや新潮ケータイ文庫で150万配信の小説をPodcastでというのが新聞であったっけなと思い出した
[sf] http://hon.jp/news/?honjpp=/modules/rsnavi/showarticle&honjpa=p&id=508
[sf] 150万PVってことなんだな
[sf] ユニーク150万というわけではなく。
[heroin] こういう表現方法も今後更に増えるんでしょうね
[soutou] じゃあ
[sf] 新潮ケータイ文庫は文芸誌として新作を売って成立する程度に短編が売れてるはずですね
[soutou] うちのサイトは580万PVと称して
[soutou] 出版しても嘘ではないわけですね(ぉぃ
[sf] うひー
[sf] 有料で150万PVなんで
[sf] 大したものなのは間違いないです
[heroin] と、離籍します
[shirakiya] ノ
19:48:41 heroin -> hero_afk
[miburo] そういや送ってこられているリファラは
[miburo] どういう数なんでしょうか。さっぱり。
[sf] 全日まで一週間分
[sf] 前日
[sf] >cre.ne.jpのやつ
[PaLiLitH] そういえばexblogはオンデマンド出版してますね。
[miburo] あんなに見てるはずないんだが
[miburo] すべてのファイルについてカウント?
[sf] そーです
[miburo] なるほど
19:52:27 + NekoGeese(~nekogeese@p5179-ipbf11funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
19:52:37 kairiawy -> kairi
[sf] ただし自分自身からのは除く
[sf] refferですよね?
[miburo] あい
[sf] うん
[miburo] wwwstadだったか
[sf] 検索でけっこう来てるでしょ
[sf] ああ
[miburo] 前は着ていた、どのページにというのがなくなりましたか
19:55:00 ! SiIdeKei (EOF From client)
19:56:49 + SiIdeKei(~siidekei.@softbank220049012013.bbtec.net) to #もの書き
2006/01/20 20:00:00
20:00:04 ! SiIdeKei ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。")
20:01:47 KUZUMI -> kyano_28
20:02:06 + SiIdeKei(~siidekei.@softbank220049012013.bbtec.net) to #もの書き
20:02:41 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-636p98.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
20:03:18 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] ごきげんよう
[sf] おお。サーバ移転時に復旧できていなかったらしい>wwwstat
[miburo] とりやめになったのかと思っていたw
[sf] 直したはず
20:07:58 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
20:08:34 + Beholder(-UPP@222.209.54.10) to #もの書き
[miburo] きたです
[sf] よかったよかった
20:10:00 ! SiIdeKei (EOF From client)
[Morris] みなみです
[Morris] ……何が?
[Morris] ああ、wwwstat
[Morris] 最近見てない(爆
[meltdown] 「終わりのクロニクル 6下」「終わりのクロニクル 6上」「終わりのクロニクル 7」読了
[meltdown] 鬼のように分厚い本でしたが
20:11:28 + Kakeru0(~KAKERU@EATcf-636p98.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
[meltdown] すらすら読むことが出来ました
[Morris] 早っ
[sf] http://hiki.cre.jp/write/?EndingChronicle
20:11:59 + SiIdeKei(~siidekei.@softbank220049012013.bbtec.net) to #もの書き
20:12:07 + KITE(~KITE@d61-11-197-030.cna.ne.jp) to #もの書き
[Morris] ログ読み読み
20:12:41 kairi -> kairiawy
[meltdown] カラーページの漫画は
[Morris] こっちのオフにも(;´Д`)出そうかな
[meltdown] まるで銅さんが書いたかのように
[Morris] 顔。
[meltdown] 法螺に満ちあふれています
[meltdown] <作者曰く:脳内開発中(マテ)
20:15:10 kairiawy -> kairi
20:17:38 + aspha(~aspha@PPPa42.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
[meltdown] 個人的には、7巻が分割してくれた方が読みやすいと思うのですが
[meltdown] この分厚さも“遊び”の一つなのでしょうな
[meltdown] 前へ進もうとするもの、過去を戻そうとするもの、
[meltdown] この対比は以前のシリーズでも使われていました
[meltdown] でも、これがキャラに生きるのですよなぁ
[meltdown] ほむ
20:21:21 ! ko_iti ("CHOCOA")
[meltdown] 「まかでみ・らじかる 3 正体不明なんですけど。」読了
[sf] まかでみ・らでぃかる http://hiki.cre.jp/write/?MacademyRadical
[meltdown] 人類サイド最強にして、最狂のオタクが、今回のメイン
[meltdown] 神も悪魔も同人のためにこき使う外道の物語
[Morris] うむ
[Morris] まあ、特に驚くほどの人ではないですけどね。
[Morris] っと失礼
[meltdown] でもまぁ、“驚くほどの人”を下手に出すとバランスが崩れますから
[meltdown] 元からパワーバランスって何? な《学園》ですし
20:32:47 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-326p238.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
[Stella] asahi.com: メールにハートマークはセクハラ 徳島大が教授を処分 - 社会 http://www.asahi.com/national/update/0120/OSK200601200077.html
[Morris] Σ( ̄ロ ̄;)
[aspha] 文面もいやらしかったんだろうと思うが……
[Stella] 仕事上の電子メールですって
20:39:14 + akagane(~akagane@nthrsm035234.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Morris] ΣΣ( ̄ロ ̄;)
[kaya-n] ふざけてたつもりってところからもうだめだよ、おっさん
[akagane] あらーいぶ
20:39:59 Yad_away -> Yaduka
[kaya-n] あいらーぶ
[akagane] みーとぅー
[kaya-n] 今、水戸ですか
[akagane] いやそういえば
[akagane] 茨城は行ったことないかな?
[kaya-n] 茨城も、じゃないんですか
[akagane] いやいや、昔東京勤務だったから
[Kakeru] 茨城って何県?
[kaya-n] 茨城以外はいったことある?
[akagane] 関東圏はあちこち行った事があるのだ
[akagane] うむ
[Morris] 茨木になら行ったことある
[Kazami] クマノミ城もすごいなぁ<上のアドレス
[akagane] 後、大学時代も山登りであちこち行ったが
20:42:36 nagisame -> nagimesi
[kaya-n] あかがねさんは、ふぉうはいくのですか
[akagane] やはり茨城はなぁ
[kaya-n] オフはいくのですか
[Kazami] つくばにもないのですか
[akagane] 2月の? いや、さすがに行けないと思う。
[Kazami] 色々仕事でつくばにいらっしゃる方って多いみたいですが
[Kakeru] つくばエキスプレス 乗りたいなぁ
[kaya-n] そっかあ
[akagane] 九州オフはできれば行こうと思ってたけど
[kaya-n] やっぱりやめよ
[Kakeru] ねらい目は九州らしい
[akagane] さすがに越後湯沢は遠い
[meltdown] 2月中は仕事がみっしりなので泣いてます(まて)
[kaya-n] 吸収?
[kaya-n] それはいつ?
[akagane] さて?
[meltdown] 日程は決まってなかったと思いますが<九州
[meltdown] 日帰りでー
[meltdown] みたいな話はあったかな?
[akagane] 朝に行って夜帰れる距離だからな。
[meltdown] いいなぁ
[meltdown] (行くとしても)片道8時間オーバーです
[kaya-n] 感じは誰?
[meltdown] くそ(ころころ)
[Kakeru] えーい
[kaya-n] 幹事
[Kakeru] 何で日本はこんなに遠いんだ
[Kakeru] 全部都内にしろ。
[akagane] 落ち着けかけるん
[Kakeru] どうどう
[akagane] 新幹線が開通するまでは、東京大阪間の出張も日帰りではなかったのだぞ?
[ponzz] 空気がドブのにおいの場所ばかりなんてヤダ
[Kakeru] とおいな
[akagane] ちなみに広島東京間の日帰り出張を何度かやった事があるが
[akagane] あれはロクなもんじゃない
[Bal_sleep] 飛行機使えば、どこでも日帰り可能。
[Kakeru] 新幹線直通だ<東京
[akagane] ばかもの、飛行機だわい(w
[Kakeru] えー
[Kakeru] そこで新幹線ですよ
[Morris] たとえロンドンでもニューヨークでも日帰り可能。
[Morris] 木星でも土星でも冥王星でも。
[mihiro] 鉄道は意外と時間かかるよ
[SiIdeKei] http://d.hatena.ne.jp/siidekei/20051230
[Morris] 東京から九州行くんならやっぱ3日くらい欲しいな
[SiIdeKei] 新幹線で、山口県から東京へ日帰り。
20:49:30 + kisi_mesi(~chocoa@p2009-ipad32sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] おかしいひとはっけん
20:49:34 cherrySLP -> cherry
[akagane] むかしの広島空港は市内にあったのでな、バス20分>飛行機1時間30分>バス30分(蒲田)。
[Kakeru] 戦争で焼けましたか<むかし
[akagane] 羽田空港も前の位置は近かったんだがなぁ
[meltdown] 3時間かけて羽田に、飛行機が利用できるなら、その方が早いと<駅探
[akagane] いや、山の中に移転しおった>広島空港
[meltdown] 田舎は不便だ(こて)
[Kakeru] 盛岡には飛行機はないは
[Kakeru] ろくに路線がない(花巻空港)ので乗ったことがない
[akagane] 広島−仙台間も便数は少ないがある
[Morris] 花巻なんだよなあ
[SiIdeKei] 今は西飛行場ですな<市内にあった広島空港
[Morris] 僕は仙台を使うけど。
[Kakeru] 御大の家から新幹線のりついで帰ったしなぁ(とおいめ<風邪で強制送還
[akagane] さようです。コミューター空港ですな>広島西飛行場
[kaya-n] ・・・うわあよくわかる話だ
[SiIdeKei] で、今の広島空港は、本当に広島と言っていいのか首をかしげそうになる、山の中にある。
[Kakeru] えーと
[akagane] 広島県ではあるが
[akagane] 広島市ではないよな
[Kakeru] 疎開?<空港
[Morris] 大丈夫、新東京国際空港は東京にない。
[Kakeru] 大丈夫、東京でずニーランドは千葉だ
[Kakeru] でずにーじゃないのか
20:52:48 V-Zzz -> V-zEnDEAD
[kaya-n] 若旦那が死んだ!
[kaya-n] 土葬
[Morris] 眠るようにして
[akagane] ネズミーランドも行ったことはないな
[Kakeru] そのうち行こう師匠
[kaya-n] 今度いきましょう
[Kakeru] 野郎だけで
[ponzz] ディスティニーランドもいったことない
[Kakeru] もっさりと
[kaya-n] あ、いってらっしゃーい
[Morris] オフ
[V-zEnDEAD] 野郎だけはやめとけ……
[Kakeru] 底だけどう見ても空間が違う
[kaya-n] ああ、いまわの際の若旦那の言葉だ………
[akagane] 何か心残りでもあるのだろう
[Morris] 重いなあ
[Kakeru] 野郎だけは、どうやろう
[Kakeru] それが備前さんの最後の言葉なのでした。
[Kakeru] (ねつぞう
[V-zEnDEAD] 何だかけるん。上手いな。
[Morris] 何をやるんだ
[Kakeru] 一度でいいから言ってみたいが
[Kakeru] 行って
[Kakeru] <ねずみー
20:57:28 ! shirakiya ("帰るぞ")
[Kakeru] ……一人で行ってもむなしいしなぁ(とおいめ
[V-zEnDEAD] 一人はマニアにオススメ。
[Kakeru] ぼくしょしんしゃ。
[Falshion] 母親が、3桁近く行ってたり……>東京ネズミーランド
[Kakeru] かねもちだな
2006/01/20 21:00:00
[Kakeru] お父さんはバリ島入り浸りで、お母さんはネズミーランド入り浸りかよ
[Kakeru] すごい家だ。
[Falshion] んー、母親の東京への出張回数が、去年30回越えてるから
[Falshion] 一時期は帰ってくるたびにぬいぐるみが増えて大変なことに。
[Kakeru] 何で毎回飼うのやら
[kaya-n] (うらやましくありません
[kaya-n] (全然うらやましくありません
[V-zEnDEAD] 実は、一度行くだけなら、そーんなに高くない。
[hero_afk] 戻りました
21:01:20 hero_afk -> heroin
[Falshion] 回数行くなら、入り放題のパス買えばそんなに高くなくなります
[Kakeru] そういえば愛知急迫(なぜか変換できない)にもいけんかったな
[mihiro] かやんさん、うらやましいって顔に書いてあるw
[Kakeru] http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/ticket/index.html  TDL料金
[Kakeru] 5.5kか
[kaya-n] うるさい、みっひーめ!
[Kakeru] これってアトラクションの料金は別?
[Falshion] 乗り放題だったとおもう
[Falshion] >パスポート
[V-zEnDEAD] んにゃ。ワンデーだからアトラクもOKよん。
[Kakeru] なる
[Falshion] >2パーク年間パスポート※
[Falshion] > \69,000
[V-zEnDEAD] ありゃ。年パス、意外と安い。
[Falshion] これかな、持ってたの。
[aspha] 7万円だったら安いですなあ
[V-zEnDEAD] もっとも
[V-zEnDEAD] 食費がかかるけどな。
[Falshion] 会社によっては割引チケットがあって、これからもっと引いてくれる模様>パスポート
[akagane] 持ち込み禁止だったか?
[OTE_Aw] はい。ただいまさん。
[aspha] スキー場の年間リフト券が5万円とかするのを考えるとw
[heroin] 高いですものね<食費
[akagane] だがまぁ、せっかくのハレの場で、コンビニのおにぎりぱくつくのもな。
[mihiro] サッカーや野球の年間ボックスシートより安いなw>TDL年パス
[Kakeru] そこでユリアンのお手製弁当箱ですよ
[akagane] せっかくなので、華やかにいきたいものだ>食費
[Falshion] (=゜ω゜)んーと、東京の物価の3〜4倍
21:07:06 nagimesi -> nagisame
[akagane] それは華やかなので無問題>ユリアン弁当
[Falshion] >TDL物価
[Kakeru] ぼったくりや
[kaya-n] やっぱりJCBかな
[kaya-n] JCG
[kaya-n] いやJGCか
[akagane] そういや東京勤務で仰天したのが、メシ台がいきなり広島の2倍近くすることであった。
[Falshion] (=゜ω゜)でも、内容があがったらしいので昔よりは安いとおもう。
[Falshion] そですのう、東京に一ヶ月くらい居たとき
[meltdown] うに? 田舎より安いですよ(まて)
[Falshion] 殆どずーっと
[Falshion] 牛丼でした
[kaya-n] 銅さんは何を食べたんだろう
[Morris] 東京のどこにいたんだろう
[mihiro] 定食は安くて600円、高い奴は1500円ぐらいしますね。東京ではw
[Kakeru] 吉野家>マック>松屋 の無限コンボとか
[akagane] 同じ値段の、広島風お好み焼きともんじゃ焼きを比較。
[Morris] 山手線内・近辺だったら普通に4桁
[Kakeru] おかしいよ東京
[Falshion] (=゜ω゜)24hのファミレスで朝食食べたら
[Falshion] 1500円かかった
[ponzz] おかしいですよ東京さんっ!
[akagane] わし、蒲田勤務だったので
[akagane] ちなみに住居は田園都市線沿いの横浜市の山ん中だった
[Kakeru] 浦田って何県?
[kaya-n] あうーん
[Falshion] (=゜ω゜)AKIBA勤め、AKIBA住まい
[akagane] 20年近く前でな。富士通の寮があってな。
[kaya-n] はぅーん
[kaya-n] オフはいかない
[kaya-n] 決定
[akagane] 当時は6畳間に、男ふたりを詰め込んでいたよ>会社の寮
[meltdown] 田舎勤務、田舎暮らし(ころーん)
[mihiro] 蒲田は東京
[sf] 確かに駅前レストランの食事は高かった>東京
[Kakeru] 東京に行ったが諸般の事情でマックばっかりでむなしかった
[Kakeru] 上手いもの食べたい……
[Falshion] (=゜ω゜)東京においしいものは(あんまり)無い
[nagisame] 福岡は飯がうまいらしい。
[Kakeru] ないのか
[Kakeru] メイドさんとかメイドさんとかメイドさんとか
[nagisame] 在住ではちっともわからんが(ぉ
[akagane] 寮のメシがまた、すごくて。値段は1食350円なのだが、「ここはどこの蓬莱学園男子寮の食堂だろうか」
[Kakeru] 旨いのか
[akagane] まずいんだよ
[Kakeru] 富士通ってあの富士通ですよね?
[Falshion] 同じ量だけおいしいものがあっても、需要が人口の分だけ多いから、すーんごく高い>大阪
[Falshion] じゃない、東京
[akagane] いや、わしはあまり舌がこえているほうではないので。あまり粗食に文句はないのだが。
[meltdown] でも安いですね
[kaya-n] せっかく気分が盛り上がってたのにな
[Kakeru] 安くて量が多くて……以下略 ですか
[Kakeru] かや姉の近くでOFFするとか
[kaya-n] それは他の人がこれないじゃないか
[akagane] とにかくこう、噛むとゴムのような味のトンカツで、口の中に機械油のようなものがじゅばっ、と広がるのを食ったときには。
[Kakeru] 御大あたりの奈良とか大阪とか京都かあたりで
[akagane] どうしてくれようと思ったね
[Kakeru] あきらおにーちゃんが神戸で御大が奈良で
[nagisame] うちの学食でも400円するのに(w しかも美味くて有名。
[ponzz] おれの友人が入ってた寮もにたようなもんらしいなぁ
[Falshion] (=゜ω゜)ノ ぼく大阪
[killwist] あかがねさんがサイボーグになってないのが悪いんですよ。
[meltdown] 仕出し弁当(550円)?<うちのやつ
[akagane] ネジの体ー
[Kakeru] akagane師匠でも何とか来れるでしょう<京阪
[Falshion] うちの学校、丼モノが500円もするのに量少なくて不味くて
[kaya-n] 銅さんに会おうと思ったら、JGCくらい?
21:15:47 kairi -> kairiawy
[killwist] それは生身の人間用の食べ物じゃなくて、サイボーグ用の専用食品です。
[Falshion] どーしょうもなかった(ころころ
[Kakeru] そんなもんくうな(w<どうしようもない
[meltdown] こう、油を抜き終わった魚らしいものとか
[Kakeru] こっそりエスケープ
[meltdown] 竹をゆでたようなタケノコの水煮とか
[meltdown] そんなの
[kaya-n] 京都かあ
[kaya-n] 京都ならなあ
21:17:15 kisi_mesi -> kisito
[meltdown] 正直、コンビニの方が旨い(おいおい)
[akagane] ちなみに、寮の食事がそんなんになったのは、やはり誰も食わなくなった(むかしは工場勤務の青年が多かったが、だんだん減って時間が不規則になってきた)
[akagane] せいだとか
[Kakeru] なむ
[akagane] だから、やはりあちこちの会社では
[kaya-n] とすると
[akagane] 工場の食事はイイね
[Kakeru] 予算が付かなかったとか組合活動している人ばっかりで締め付けがあったとか
[Kakeru] そういうことではなかったらしい
[kaya-n] 時間が不規則であまりかえって食べないうちのご飯はどんどんまずく
[akagane] 工場だと田舎にあったりとか、そういう理由で外に食いに行けなかったりするから
[ponzz] 工場の食事は、ちゃんとしないと不満がでるんだよ……
[akagane] 食堂がまずいとてきめんに士気が下がる
[Kakeru] れっつ暴動
[ponzz] ただでさえ体資本なのに、まずいもんだされたらどたまにくる
[kaya-n] 京都でオフしたら、誰か来てくれるんだろうか
[akagane] マツダもトヨタもホンダもNTT(ここは研修所)も
[ponzz] まぁ、最低でも半田家の味は保証されてる
[akagane] でかいところの食堂はみな美味い
[kaya-n] はぅー(よだれ
[Falshion] お金あればいくどー。
[ponzz] ソニーもうまかったよ
[akagane] 数千人が勤務している工場だと、やはり食事がまずいとろくなことにならんからな
[kaya-n] なんかもーれつにいろんな人に会ってみたい気分だ
[akagane] それこそ、暴動になる
[Kakeru] すすめといてさすがに何ですが、京都は遠いです(汗
[kaya-n] だよねえ・・・>かけるん
[Kakeru] ごめんにょ
[akagane] 確かに京阪神の人はけっこう多いよな
[Falshion] 京都であって、ちょこっとどっかでしゃべって移動するなら
[aspha] 京都はいいとこ一度はおいでw
[Kakeru] いったよー
[Kakeru] 風邪で三日寝込んだけどorz
[Kakeru] ちくしょう
[Falshion] 大阪まで出てきて喋った方が安いと思うけど(ころころ
[nagisame] 京都なら二万五千ちょっとで行ける。
[Kakeru] 今度はしなねぇ
[akagane] はずさないヤツだなぁ、かけるん
[kaya-n] きゅ、急になんだ?>asphaさん
[aspha] いやなんとなく
[akagane] なんでお前はそんなドジっ娘なんだ
[Kakeru] うう
[aspha] 書きたくなってしまったので。
[kaya-n] 大阪は詳しくないので、誰かが案内してくれるなら
[kaya-n] (京都市内でも詳しくはないけど
[Falshion] ドコヘデモ。
[Falshion] ミナミのほうから日本橋通って、通天閣へ抜けるルートが一日コースかのう
[Falshion] (最後は串かつってところか
21:23:58 kairiawy -> kairi
21:24:19 nagisame -> nagihuro
[kaya-n] かけるんを超えるにはインフルエンザにならないとだめか
[kairi] 大阪かぁ
[kairi] 名所は色々シッテマスヨ
21:24:48 ! mihiro ("CHOCOA")
[kairi] ここならば、まず、夫婦善哉に出てきた自由軒のカレー(まて)
21:26:02 Morris -> MorrisEat
[kaya-n] まあちょっと、越後湯沢に誰が参加するか、刮目して待っていようかな
[Falshion] 日数かけて移動してくれるなら
[Falshion] なぎーの移動料金は削減できるんだが、難しいのう
[kaya-n] あーくそ
[kaya-n] どこでもドア誰か発明してー!
[Falshion] どこだかどあー。
[akagane] むしろ、ジョウント能力に目覚めるのはどうかね? かやーん
[Kakeru] なぎー、いつならいいんだろう?
[akagane] アルフレッド・ベスターの名作、『虎よ、虎よ!』では
[Kakeru] ナギーの都合のいい日にあわせるとか
[kaya-n] なにそれ?
[akagane] 人間にはすべからく、テレポート能力、すなわちジョウント能力が備わっているとなっておる
[kaya-n] その前に欠陥切れて出欠多忙で死にそう
[akagane] 宇宙空間はテレポできないが、地上で、場所を認識できれば数百kmぐらいは誰でもジョウントできる。
[kaya-n] 血管切れて出血多量で
[akagane] このジョウント能力を発現させる方法は以下のとおり
[kaya-n] よし!じゃあ銅さん濃い!
[kaya-n] 来い!
[akagane] 1:拳銃を用意します。弾を込めて、安全装置を解除して、自分のこめかみに銃口を押しつけます(口にくわえてもよろしい)
[akagane] 2:引き金をひきます
[ponzz] タイガー! タイガー!ですか
21:31:16 OTE_Aw -> OTE
[kaya-n] 遊びタイガー!タイガー!
[akagane] 3:死ぬのがイヤなのでジョウント能力が発現して、テレポします。
[kaya-n] だから銅さんが来いよ
[akagane] ちなみに、おおむね本当にそういう理論が書いてある。(w
[akagane] 残念ながら、ジョウント能力は「認識している場所」でないと行けない。
[akagane] おれはカヤーンさんの場所がわかんねーからな
[kaya-n] 天橋立でいいじゃん
[akagane] ちなみに、この世界の牢屋はどうなってるかとゆーと
21:32:46 + shirakiya(~kero_ay@softbank218133014037.bbtec.net) to #もの書き
[kaya-n] うっっ!
[akagane] 洞窟の中で暗闇に閉ざされています。(自分の現在位置が不明確でも、やはりジョウントできないのだ)
[kaya-n] 銅さんにさん付けで呼ばれたので気持ち悪くなった
[shirakiya] 帰宅っと
[kaya-n] おかえり
[shirakiya] ただいま
[kaya-n] ううーん、去年の襟裳湯沢が一番メンバーがすてきだったのか
[kaya-n] 越後湯沢
[kaya-n] 銅鑼えもーん、たいむマシン
[kaya-n] ・・・
[kaya-n] がっっっ!
[kaya-n] 会いたいときに会えないって不便だなあ
[OTE] ん?
[OTE] kaya-nさんは、akaganeさんLOVEと。
[OTE] ( ..)φメモメモ
[kaya-n] えのさんも
[kaya-n] しいでたんも
[kaya-n] ついでにかけるんも
[kaya-n] いれといて
[shirakiya] 逢えないほどに想いは募る
[kaya-n] ああ、だーりん
[kaya-n] 切ない・・・
[OTE] つまり、
[OTE] 会った途端に醒めちまう、と。
[shirakiya] 思う通りに逢えないからこそ、ともいえる。
[OTE] ペンパル同士の恋みたいなもんですなぁ。
[kaya-n] うむ
[kaya-n] Σ
[kaya-n] ・・・おっさんっっ!
[OTE] 同意した、と。
[kaya-n] ペンパルって・・・・ペンパルって・・・・
[kaya-n] 何だ?
[kaya-n] っていっしゅんおもった
[kaya-n] OTEちんは清純派だからなあ(なま暖かい視線
[OTE] うん。
[OTE] パンチラもしませんよ。
[kaya-n] ・・・おまえがするんかっっ!
21:45:49 ! Falshion (Connection reset by peer)
[OTE] だからしないってば。
[OTE] もう。kaya-nさんはすけべなんだから。
[OTE] 公開Logで、そんな。信じられませんね。
21:46:45 + Falshion(~Falshion@205.190.210.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き
[OTE] ちょっとお風呂はいってきます。
21:46:56 OTE -> Ohuro
[Kakeru] おふろでぱんちら
21:47:03 + tobosya(~chocoa@flets534.harenet.ne.jp) to #もの書き
[kaya-n] うは
[Falshion] 脱げよ>お風呂でパンチラ
[kaya-n] いやーんっっ
[kaya-n] まあ
[kaya-n] とにかく
[kaya-n] みんなに会いたいなあ
[kaya-n] (がるるる
[Kakeru] 自分で幹事をして集めるとか
[kaya-n] 幹事やすいの
[kaya-n] うーん
21:54:21 kairi -> kairiawy
[shirakiya] いぢぢぢぢ
[shirakiya] 舌を幹事ゃった
[kaya-n] (埋 葬 >白木屋
[shirakiya] ぎゃー
[kaya-n] 口に塩を詰めてと
21:59:54 kisito -> kisi_afk
2006/01/20 22:00:00
22:01:42 MorrisEat -> Morris
22:02:04 + akiraani(~akiraani@ackube001022.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[TrickStar] 牛肉がー 亜米利加牛がー http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060120-00000013-yom-bus_all
[TrickStar] 危険部位が混入してたらしい
[tobosya] なんか、早速やりやがったってかんじですね
[Morris] あちこちのチャンネルで話題に鳴り捲りだ
[tobosya] もしかして、最初から危険部位混ぜる気満々だったとか
22:06:48 ! sharuru ("Leaving..")
[SiIdeKei] で、総理さっそく輸入全面停止を指示。
[SiIdeKei] 吉野家、ピンチ。
[Kakeru] むしろ公然面解禁にしてしまって
[Kakeru] 産地は必ず表示
[kaya-n] す、すき家はどうなんだろう
[Kakeru] 「アメリカ産です」とか明記しておけば食うやつはくって
[Kakeru] 嫌なやつは全力回避するだろう
[Falshion] んー、資料用はどうするよ?
[Falshion] 飼料
22:09:52 kairiawy -> kairi
[Kakeru] 「この牛はアメリカ産の肉骨粉を使用しています」
[tobosya] ソレはさすがに食べたくないですな
22:13:09 ! TrickStar ("寝り")
22:16:41 Ohuro -> OTE
[kaya-n] しょぼーん
[meltdown] 上に別のラベルを貼ればOK
[meltdown] “このラベルは”日本国産です
[meltdown] うむ
[Kakeru] 「このライトノベルはアウトニア産です」
[sf] 特定危険部位が混入されているため認められません。
[sf] (おい)
[kaya-n] 3割が!>特定危険V
[Kakeru] いまごろ鷹見先生とakagane師匠はらぶらぶ電話か
[Kakeru] うらやましい
[kaya-n] はぅー!
[Morris] 回線に進入するなよ?
[Morris] 侵入だ
[kaya-n] 裏山椎
[Morris] 出
[Kakeru] 椎出系
[kaya-n] すなわち親子丼系
[kaya-n] ・・・
[kaya-n] エロい
[Kakeru] 椎出きゅんはエロかわいい
[akiraani] ショック……
[Morris] 嫉妬?
[akiraani] 電脳やおい少女の連載が今月号で終了してた……
[Morris] Shit!
[Morris] ……規約にひっかかんないかな、4文字言葉(爆
[OTE] ちょっと再起動。
22:31:07 ! OTE ("またきます。")
22:32:17 nagihuro -> nagisame
[kaya-n] 空回り
[nagisame] そらまわり。
[kaya-n] はぅー・・・・
[kaya-n] ほーら、高い高い!
[Morris] 今日はベトナムあたりでしょうか。
[Morris] それともシドニーの上空でしょうか。
[Morris] モスクワの上空は寒さが厳しいので気をつけてください。
22:36:21 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[kaya-n] 上浮く卯だけじゃないと思うが
[kaya-n] 上空
22:46:31 ! Falshion ("Leaving...")
22:49:42 akiraani -> ani_furo
[Morris] うーむ
[Morris] しまった
[Morris] 萌え分が枯渇気味だ
22:52:01 + Falshion(~Falshion@205.190.210.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き
[Morris] どこから補給すればいいんだろう
[Kakeru] 自分で書くとか
[Morris] 久しぶりの
[Morris] や
[Morris]  る
[Morris]   き
[Morris]    ぜ
[Kakeru] ろり?
[Kakeru] そういえばなぎー
[nagisame] んに?
[Kakeru] 越後湯沢OFFの日程が中止になったのだが
[Kakeru] どっちがいい? 
[nagisame] ふむ。
[Kakeru] 中止ってか変更
[nagisame] 旅費がないでふ(とおいめ
[Kakeru] 旅費は何とかしろ(おい
22:55:38 azusAWAY -> azusa
[Kakeru] [ENO] ものかきオフの日程が変更になりました……って、アイザワさんはもう落ちたあとか
[Kakeru] [ENO] 2月25,26が、兄の家族が使うとかで
[Kakeru] [Falshion] Σ(゜д゜)
[Kakeru] [ENO] 一週間前倒しで2月18、19、もしくは3月4日5日
[Kakeru] ということで。
[Falshion] Σ(゜д゜)
[Kakeru] 18使うとか出世払いとか借りてくるとかたかるとか
[Kakeru] 何とかしてみるとか吉かも
[Falshion] 18は1/20までじゃなかったっけ?
[Falshion] スカイマークエアラインの特割で16400円か>羽田、福岡
[Kakeru] 三月は……いつからだっけ
2006/01/20 23:00:00
[Kakeru] 例年3/1からか
[Falshion] >発売期間と利用期間について
[Falshion] >春
[Falshion] >発売期間 2005年2月20日から2005年3月31日
[Falshion] >利用期間 2005年3月1日から2005年4月10日
[Falshion] あー、ちょっと青春18で行ってみたいかもw
[Yaduka] 歩いてくればいいじゃなーい
[Kakeru] 3がつならぎりぎりだな
[Kakeru] たぶん死ぬけど(w
[Yaduka] グレートジャーニーという言葉もあるし。
[Falshion] 帰りきつけりゃ
[Falshion] 切符をうっぱらって
[Falshion] それで夜行で帰ってこようw
[Falshion] (こら
23:01:23 + Hisasi(~hisasi@p2930ee.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[shirakiya] およ
[shirakiya] 牛肉は輸入停止になったのか
23:02:10 kisi_afk -> kisito
[miburo] なんかいきなり脊柱が入ってたみたい。
23:02:33 + OTE(~metral@FLH1Aaf103.myz.mesh.ad.jp) to #もの書き
[Morris] さあ、それをネタにして1本どうぞ。
[Yaduka] 牛の異常プリオンが原因物質って確定してたんだっけ?
[OTE] たんぱく質。
[shirakiya] 「……つまりどういうことだ」
[OTE] たんぱくでもいい、わくましく育って欲しい。
23:05:03 LunaNemui -> Luna_
23:05:06 + MINAZUKI(~qyv00246@ntgifu005119.gifu.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[shirakiya] 「牛肉が安くなるのは、もうしばらく先ってことかしら」
[Yaduka] まあ、人が人の異常プリオン摂取したら、かなりやばそうだけど。
23:05:22 MOTOI -> MOTOImesi
[Yaduka] てか、それは確定でやばいのか。
[shirakiya] 「左様か。難儀だな」
[Kakeru] 「親子丼って〜」「まて、親子丼に牛はないぞ」
[Kakeru] 「……じゃぁ、牛肉とチーズ丼」「とろり濃厚無駄にコクがありそうだな」
[shirakiya] 「猫って気楽よねー。自分の餌だけ気にしていればいいんだから。(猫のえさざらざら)」
[Kakeru] 猫骨粉入り
[shirakiya] 「それに某は魚の方が好みだ。健康にも良いそうだぞ。おぬしもどうだ」
[shirakiya] 「魚はお肉と比べて高いのよー。はい、シロちゃんもご飯だよ〜」
[shirakiya] 「……ぷりおんってせいぎのみかた?それともひみつけっしゃ?」
[shirakiya] 「……また何か変なものでも見せたか?」
[shirakiya] 「知らないわよそんなの」
23:11:26 ! tobosya ("CHOCOA")
[shirakiya] 「にぃー。にぃにー」
[shirakiya] #…続かん(ぽてり
[shirakiya] #シスマゲドンの敵側(?)の組織が「プリオン」という名だったりします。
[shirakiya] #おわり(ぱた
[shirakiya] 猫骨粉はいやー
[sf] なお、猫でもBSEの牛を用いたフードを食べて感染する事例があります
[sf] FSEと呼ばれておりますな
[Morris] F……
[Morris] ふぇるぱー(違
[Falshion] #ムーンライトえちごって、今やってないんだろうか
[shirakiya] http://www.nisshin-pet.co.jp/study/jiten/14/02.html
[shirakiya] ねこーっっっ
[Morris] ふぇるぱーじゃないな
[Morris] ふぇりしあ(もっと違う
[Morris] http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=feline&kind=ej
[Morris] #ギタドラの「SWEET FELINE」はえろい。
[Morris] #ギターもドラムも楽しいからたまにプレイするけど。
[shirakiya] BSEのBがBovine(ウシ亜科)なので
[sf] まあFelidaeですな
23:18:50 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[sf] と思ったら
23:19:35 fukaWork -> fukaFrMs
[sf] Feline だった。猫の。という意味。
[shirakiya] felineかしら
[fukaFrMs] ただいまです。
[sf] Feline Spongiform Encephalopathy
[ko_iti] ねこ
[ko_iti] OFF会の下見に行ってきました
[ko_iti] めいどさんかわいかった
[Kakeru] ねこOFF
[Kakeru] ええな
[Kakeru] 詳しく。
[shirakiya] 足してネコメイドオフ
[Morris] ねこみみめいどー(うがーっ
[Falshion] 大阪にある、ねこの時間でも行くか(こら
[Morris] ……今週あちこちで叫んでた気が。
[shirakiya] メイドさんと戯れるねこー(きしゃー
[shirakiya] …うむ。記号ではなく関係性に萌えるのだな、私は。
[ko_iti] http://www.yocacha.com/page02.html
[Morris] ねこきっさオフはどうなったんだっけ
[Morris] #きららのとは関係ありません。
[OTE] 九州OFFの具体的日付プリーズ。
[OTE] 二月は、結構かつかつなのよ。スケジュール。でも行きたい。
[ko_iti] 2/11
[sf] http://hiki.cre.jp/write/?MonokakiOff
[OTE] わかった。泊まるところとか押さえる様努める。
[Morris] 努める
[Morris] 勤める
[Morris] 務める
[Morris] 勉める
[Morris] つ止める
[Morris] ……しまった
[OTE] ん?
[Morris] 「つ」が手にしか見えない。
[ko_iti] とまりなのか
[SiIdeKei] 2/11か……行けない(笑)
[ko_iti] むう
[ko_iti] まあ、鷹見先生のような大掛かりなOFFではないので
[ko_iti] 気楽になんかいかしたい
[OTE] 私がタロットしよう。
[ko_iti] http://hiki.cre.jp/write/?MonokakiOffKyushu200602
23:30:22 kisito -> kisi_kaki
23:38:43 ! Luna-i (Connection reset by peer)
23:38:44 ! Luna_ ("信じたい、何かを。")
23:39:16 ! roran ("Leaving...")
23:45:32 CshopZZZ0 -> Catshop
23:46:21 + Luna_(~luna@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #もの書き
23:49:07 ani_furo -> akiraani
[sf] かいてますかー
[Kakeru] 背中とか
[Kakeru] (すりすり
[nagisame] 先週今週あわせて……。
[nagisame] 200枚近くは。
[NekoGeese] スパロボWikiをこそこそと……
[nagisame] ただまあ、原稿用紙とパソ書き合わせてなので、重複といえば重複。
[SiIdeKei] えーとー
[SiIdeKei] 犬耳皇帝陛下の話、考え中です。設定を数行、くらいかな。
[Catshop] 胸は?(ぉぃ
[soutou] それは大事だ
[Kakeru] 鳩胸
[nagisame] くるっくー
[Catshop] それ採用っ! > Kakeruさん
23:52:17 ! Luna_ ("信じたい、何かを。")
[soutou] 勝手に採用してるよ
[nagisame] 猫丸先生の次回作にご期待下さい。
[Catshop] わははは。もちろん、書くのは椎出さんです。
[Kakeru] ひどいや(w
[heroin] 勝手に決まっているw
[nagisame] あれ、猫丸屋さんも一作くらいはとか言ってませんでしたっけ。
[akiraani] 読参企画みたいだ
[Catshop] それはボクのドメインではないのです。> 犬耳皇帝陛下
[SiIdeKei] 皇帝陛下、Bカップ。
[Yaduka] 犬耳とゆーても
[Yaduka] 垂れているのか立っているのかでまたファン層が。
23:55:46 ! akagane ("CHOCOA")
[Kakeru] 誰か対抗してねこみみメイド陛下でも書こうよ
23:58:15 + Luna_(~luna@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[ko_iti] かけるんが
[ko_iti] そして寝る
[Kakeru] おつかれさま
23:58:50 ! ko_iti ("CHOCOA")
2006/01/21 00:00:00 end