#もの書き 2006-01-14

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2006-01-14をご活用くださいませ。

2006/01/14 00:00:00
00:01:35 trickstar -> trick_Zzz
[sf] ・3333+1999+1619+478+185=7614
[sf] ・3360+2012+1622+480+190=7664
[sf] ・+50
[sf] ぐてー
00:03:02 + miburo0(~toukaen@i222-150-93-193.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Kakeru] 副業で
[Kakeru] 小説家になろうというのは無謀なのだろうかやっぱり
[Kakeru] もっとせいこうりつがたかいほうをえらんがほうがええのか
[Hisasi] 継続してかいていけばいいんでないの?
[Hisasi] ちゃんと研鑽して
00:07:29 + killwist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] がんばろう
[Kakeru] わしのつんでれへたらもえをくらえーっ
[liot_] ツンドラ萌え
[liot] さて、堕ちる
00:16:28 Yad_sleep -> Yaduka
[liot] またねー(ぴゅー
[Kakeru] おつおつ
[Kakeru] どうもこう年上の強気なねーちゃんがへたれ受けになるのが好みらしい
[Kakeru] ……令さま?(w
[shirakiya] リューカxサラサ?
00:20:32 ! OKG (Connection reset by peer)
[Kakeru] いやそっちの趣味はあまりない
00:22:21 + OKG(~OKG@l204153.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
[OKG] 固まったのでリセットしてきました
[Kakeru] ねこりせっと
[OKG] うどんげ
00:23:34 ! TK-Leana ("いててだよー")
[OKG] かけるさんは東方お好きなんですか?
[Kakeru] うん
[OKG] オレも大好きなんですが腕がヘタレてて悲しい限りですw
[Kakeru] わs
[Kakeru] わたしもだめです
[Kakeru] easyはよいものです
[OKG] さっき妖々夢のノーマルを1コインクリアはじめできました
[aspha1] おめでとうございます
[OKG] ありがとうございます^^
[OKG] しかしこの話題はここでは場違いですかね
[kisito] ノーマル、最近は集中力続かないのでノーコンティニュークリアはむりっぽいなぁ
[kisito] そうでも無いかと……この手のゲーム話はよくしております。
[OKG] 大丈夫でしたか、良かった^^
[kisito] スパロボとかの話題を振ると反応する人がいっぱい。
[OKG] スパロボ好きはおおいですからねえ
[Kakeru] 紅、のーこんむりですorz
[kisito] とりあえず、東方シリーズ(妖々夢以降)はeasyしか、ノーコンティニュークリアできません……修行がたら無いなぁ……
[Kakeru] エクストラでねぇ……
00:29:58 + showaway(~gm@d2fdb2c6.tcat.ne.jp) to #もの書き
[OKG] 自機はなにつかってますか?
[kisito] 霊夢
00:30:43 kisito -> kisi_huro
[Kakeru] 巫女かメイド
[Kakeru] あとみょん
[OKG] オレは霊夢(夢)→咲夜さん(時)→紅魔組
[kisi_huro] ほうむそう、だけはパチュリー(STGじゃねぇ
[OKG] とながれていきました
[aspha1] マリサさいこーです
[Kakeru] すいむそう、 じゃないのか? < 東方萃夢想
[Kakeru] 巫女の名探偵技能はすごいと思う
[Kakeru] 適当にボスをやっつけている間にいつのまにか真相に。
[OKG] 幻想郷の自衛機能なんでしょうねえ<博麗の巫女
00:36:19 ! ENO ("CHOCOA")
[SiIdeKei] もそもそとネタを書き足していく。
[Kakeru] ええのぅいっぱいネタがでて
[Kakeru] ええのぅ
[SiIdeKei] キャラよりは、地形的な設定が多くなってきた。
[Kakeru] この土地にはメイドさんが多いとか<地形設定
[Kakeru] ユニット:メイドさん がいると修正+2な泉とか
[SiIdeKei] >帝国で「焚書坑儒」が行われたのは、150年前。まだ歴史上の出来事。そのとき焼かれたのは『仙術』の書物。かつては『仙術』が栄えていたが、200年前の段階で物理的な力をほとんど失っており、『占術』がわずかに残るだけ。
[SiIdeKei] こんな設定だよ。
[SiIdeKei] すまん、期待に添えなくて(笑)
[Kakeru] ええのぅ
[Kakeru] 200年前は書物というのは全文暗記した萌え美少女のことで
[Kakeru] ひあぶり(はーと
[SiIdeKei] 歴史設定は、割とハードになりそう。
[Kakeru] ええのぅ
[shirakiya] 楽しみ楽しみ
[OKG] 川上稔さんのHPにそういう世界の歴史を作っていく書き方とかありましたよね
[SiIdeKei] その代わり、キャラ設定は脳みそとろけだしている。
[Kakeru] よいよい
[Kakeru] えきがどばどばだだもれ
[SiIdeKei] 犬耳の皇帝陛下ちゃんとか、字の汚い書記官とか、絶対領域装備の海賊姫とか。
[Kakeru] 期待上げ
00:41:36 ! Banyu12th (EOF From client)
[SiIdeKei] 今までにやったことのない設定になりそうで、結構楽しい。
[Kakeru] やっぱりこう
[Kakeru] このくらいちゃんと考えないとだめなのか
[Kakeru] TRPG畑の人は設定が細かくなる傾向がありますよな
[Kakeru] 実用的かはさておき。
[SiIdeKei] 今のうちに、ある程度カタい部分を決めておかないと
[akiraani] 実用的というか
[SiIdeKei] このあと、脳みそとろけた設定ばかり作るつもりなんだから(笑)
[akiraani] 実際には表に出ないところの設定を作ることの重要さをしっとるだけかと
[Kakeru] 「……堅いね」「うん」
[Kakeru] 「……うわー。とろとろにとろけてきた」「……う、うん」
[Kakeru] 「……あげないよー(しゃりしゃり)」「うう。少し分けてよアイス」
[Kakeru] ……だめぽいorz
00:52:23 kairiawy -> kairi
[SiIdeKei] 今のところ、キャラ設定は、外見をほとんど決めていない。
[Kakeru] いぬみみとか
[kaya-n0] 戌年だから
[SiIdeKei] それくらいなんだよなぁ、決めてるのは。
[Kakeru] じつは犬耳の皇帝陛下は猫耳だったっ!!
[Kakeru] 衝撃の事実。
[Kakeru] 「ふいー。熱いんだよぅ(かぱっ)」<かつらはずし
[kaya-n0] 実は、皇帝陛下の耳かきをしたら・・・・
[kaya-n0] すごく感じたんです!(やめれ
[kaya-n0] 絶対耳が弱点ですよ!
[Kakeru] えるふのじゃくてんは みみ
[akiraani] 「ふふふ、知っているぞ。貴様の弱点は、耳だっ。このエルフめっ」「甘い、この耳はつけ耳だっ」「そ、そんなばかな……まさか貴様、スイフリーかっ!?」
[akiraani] いまいち面白くないな
2006/01/14 01:00:00
[kairi] ・・・黒いエルフでもエルフはエルフだとおもいまーっす
[Kakeru] 黒いエルフは巨乳
01:03:32 kisi_huro -> kisito
[killwist] スイフリーが薬で女になったことありましたね。
[killwist] (違
01:09:48 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #もの書き
01:18:17 sawmesi -> saway
[Kakeru] おみかん
01:23:21 ! Kakeru ("みょん")
01:35:49 fukaWork -> fukaFuton
[fukaFuton] ただいまでふか。
01:37:52 + showaway0(~gm@d2fdb2c6.tcat.ne.jp) to #もの書き
01:38:07 cherry -> cherryDwn
01:40:35 + showaway(~gm@d2fdb2c6.tcat.ne.jp) to #もの書き
[SiIdeKei] そろそろねないとー
[ko_iti] ぐう
01:41:59 ! ko_iti ("CHOCOA")
2006/01/14 02:00:00
02:00:21 ! kaya-n0 (Connection reset by peer)
02:00:42 + kaya-n(~kayahn@79.44.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
02:03:03 ! aspha1 ("Leaving...")
02:08:01 ! OKG ("お先に失礼します")
02:08:06 kairi -> kairiawy
02:12:08 ! Beholder (Connection reset by peer)
02:13:08 + Beholder(-UPP@222.209.58.121) to #もの書き
02:23:50 + showaway0(~gm@d2fdb2c6.tcat.ne.jp) to #もの書き
02:25:04 + miburo(~toukaen@i219-165-188-185.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #もの書き
02:29:44 ! kisito ("氷守孝文:「……いくぞ、フォー君リッ君フット君!能率3倍だ!」 エルフィス「どうしてそうあなたは子供っぽいんですか」")
02:30:32 ! kairiawy (Connection reset by peer)
02:31:12 + kairi(~kairi@hccdb6a8663.bai.ne.jp) to #もの書き
02:33:28 Luna -> LunaSleep
02:48:18 + ao(~aopong536@61-24-34-26.rev.home.ne.jp) to #もの書き
02:52:04 + showaway(~gm@d2fdb2c6.tcat.ne.jp) to #もの書き
02:55:40 kairi -> kairiawy
2006/01/14 03:00:00
03:03:21 ! miburo ("CHOCOA")
03:20:08 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
03:28:33 + ponzz(~chocoa@fi1197.i71.ix1.co.jp) to #もの書き
03:30:10 ! ponzz ("CHOCOA")
03:36:41 MOTOnemuI -> MOTOsleep
03:46:46 KUZUMI -> KUZUMIzzz
03:53:34 + showaway0(~gm@d2fdb2c6.tcat.ne.jp) to #もの書き
2006/01/14 04:00:00
04:36:22 ! Hisasi ("お絵かき神光臨中(いつまでいるかねえ)")
04:36:29 + Hisasi(~hisasi@p2930ee.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
04:36:31 ! Hisasi ("お絵かき神光臨中(いつまでいるかねえ)")
04:38:58 Yaduka -> Yad_sleep
04:49:08 + showaway(~gm@d2fdb2c6.tcat.ne.jp) to #もの書き
04:56:41 + kaji(~username@i60-36-122-242.s05.a014.ap.plala.or.jp) to #もの書き
2006/01/14 05:00:00
05:05:26 ! kaji ("ちょいおち")
05:06:20 + kaji(~kaji@i60-36-122-242.s05.a014.ap.plala.or.jp) to #もの書き
05:35:31 ! kaji (Connection reset by peer)
05:36:35 + liot(~liots@ntkmmt007019.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
05:39:33 + kaji(~kaji@i60-36-122-242.s05.a014.ap.plala.or.jp) to #もの書き
05:50:42 ! ao ("CHOCOA")
[shirakiya] (ぼて
[shirakiya] (ごろんごろん
2006/01/14 06:00:00
[liot] 白木屋さんの骸が転がっていた(終
06:17:58 ! sharuru ("Leaving..")
06:29:22 + kaya-n0(~kayahn@79.44.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
06:29:23 ! kaya-n (Connection reset by peer)
06:38:14 ! roshiajin ("")
06:50:00 trick_Zzz -> trickstar
06:55:05 + ponzz(~ponzz@fi1197.i71.ix1.co.jp) to #もの書き
2006/01/14 07:00:00
07:00:02 ! log ("auto down")
07:00:06 yama_bed -> yama
[yama] おはようございまふ
07:00:21 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
[yama] 寝すぎた……(´¬`
[liot] おはやう(撫で(ぁ(´ー`)ノ(´¬`
[shirakiya] おはー(ごろごろ
[yama] 涎がつくぞっ(´¬`
[yama] 久しぶりに食べるご飯とタバコは最高ですな(´¬`
[ponzz] パソコンのトラブルがあまりにひどくて、マウスがうんともすんともいわなくなり、デバイスが消えてしまったので(どうやら音源ボードの位置をかえたときの諸作業でおかしくなったらしい)
[ponzz] 立ち上がるのも困難になったので、やむなくフォーマットしましたとさ
[ponzz] くそー
[shirakiya] ナム
[Falshion] もぐもぐ、おはおは
[liot] なむー
[yama] 南無南無
[Falshion] 風邪気味だったのに
[Falshion] 熱が半分くらいはとんだぞー
[ponzz] 弱り目に祟り目ですよ
[Falshion] ぃやっほぅ。
[yama] 半分って事は38度から19度になったとかかにゃ
07:13:00 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-125.eonet.ne.jp) to #もの書き
[liot] 19度、、死んでますな(´¬`
[yama] (´ω`)触ると微妙にヒンヤリしますな
[Falshion] (´ω`)
[Falshion] (´ω`)ぞーんび
[liot] ふぁるしおんさんがアンデッドになられた(´¬`
[liot] 死ね!ケアルガっ!(マテ(´▽`)ノ
[yama] 聖水を思う存分かけてあげよう
[yama] (ばしゃーん
[Falshion] ....::;:;:;:;:ω`)
[liot] Σ(´□`覿面に効いてるw
[yama] 死体から金銭を奪い取ってみる(がさごそ
[liot] 祟られたりしてw
[yama] 大丈夫、倒した敵からお金を手に入れるのはRPGの基本ですから
[Falshion] [ひよこ饅頭]
[liot] ち、しけてやがるw
[yama] まったくだぜ(もぐもぐもぐもぐ
[liot] 食ったw
[Falshion] 食べるとおなかの中で無限に増えます。
[liot] (´・ω・`)そりゃどんなまんじゅうですかw
[yama] 私のお腹は無限大!
[yama] |ω・)っ[ドラえもんのバイバイン(?)]
[Falshion] そしておなかの中からカラーひよこ饅頭が出てきます。
[yama] あぁ、饅頭が怖いなぁ
[ponzz] 日曜は、パソコンの復調でまるまるつぶれるなぁ……今日も時差の仕事だし
[ponzz] 鬱だ
07:37:08 + Beholder(-UPP@222.209.58.121) to #もの書き
07:37:54 ! trickstar ("Leaving..")
07:44:04 ! ponzz ("CHOCOA")
2006/01/14 08:00:00
08:00:35 + Tayu(~tayu@FLA1Aar105.chb.mesh.ad.jp) to #もの書き
08:09:48 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p5081-ipad201sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Tayu] おはようございます。
[shirakiya] おはです
[Tayu] 暇つぶしの手段を求めて三千里。
[Tayu] 昨今は新聞をじっくり読むことを覚えましたが、
[Tayu] さらに#もの書きの過去ログを読むことにまで手を出してしまいました。
[Tayu] 翻訳で仕事をしたいと言ったら主治医に「今までの話からするととても無理」
[Tayu] といわれてしまってショックを受けているので、
[Tayu] さてどーしたもんか
[Tayu] ところで。
[Tayu] 「三割」って何でしょうか。
[Tayu] ちょくちょく見かけるのですが、説明されているところを読み飛ばしたらしく
[Tayu] なんとなく理解できそうでできない。
[Tayu] 腹八分目と似たような響きがあります。
[soutou] ホラ話の隠語です(ぉぃ
[Tayu] ああ、もしかして言ってることの三割を信じておけばおっけぃとか
[yama] 真実七割嘘三割の略ですかにゃー
[Tayu] そんなんですか。
[Tayu] あれ?
[yama] で、それが移動していって
[yama] http://hiki.cre.jp/write/?cmd=view&p=SanWari&key=%BB%B0%B3%E4
[yama] な事に。
[Tayu] ふむふむ。
[Tayu] どちらも当たりか。
[Tayu] 要するに100%まじめに言っているわけではなく
[Tayu] 緩衝材がある、と。
[Tayu] ふむふむ。
[Tayu] ありがとうです(ぺこり
[Tayu] 疑問が氷解しました。
08:29:45 ! shirakiya ("お仕事〜")
[Tayu] 今までで致命的なのが英語そのものの誤訳なんですよね。
[Tayu] 勘違いしている、というよりそもそも理解せずに訳している、という類の。
[Tayu] 文法の本はちょくちょく読み進めているのですが、
[Tayu] つらくても二十代の内に一冊読破しておくべきであった。
[soutou] やっぱり、ネイティブの人と親しくしていたとか、向こうに住んでいたとかいう経験がないと
[Tayu] 過ぎたことは言ってもせんないが
[Tayu] うん、そういう背景もない。
[soutou] 戸田奈津子みたいになるのではないか(ぉぃ
[Tayu] 戸田さんは良い作品もあるのではないかと思うのですが、
[Tayu] まあ、先駆者でありますし。
[Tayu] 職業の対象として翻訳を選んでいるのがそもそもダメ出しなのか。
[Tayu] そのずっと前の主治医には、濃いから作家になりなさいと
[Tayu] すすめられましたが、当時は作家に理想像を持っていたので
[Tayu] 念頭にもおいていなかった。
[Tayu] なんかないかなぁ(ごりごり
[Tayu] 納期がなくて高品質を求められる仕事。
[Tayu] むーん
[Tayu] 難しい
[soutou] 納期が無い仕事と言うのは芸術家でも難しいような気がするな
[Tayu] そうですねぇ。
[Tayu] それこそ絵画の修復作業のような。
[Tayu] とりあえず今日は常駐モードにして
[Tayu] 洗濯物干しの続きしてきますわ。
08:41:45 Tayu -> TayuAway
[TayuAway] そういやUltimaOnlineもここ数ヶ月やってなかったな。
[TayuAway] そういうのも気晴らしにやってみるか。
[TayuAway] <風邪引いてかゆみ止めすら病院にとりにいけなくなった人
[yama] UOはここ数年やってないなぁ
[yama] 過疎とかしてないといいのだが(´¬`
08:47:52 saway -> sawdead
08:49:53 ! SiIdeKei (EOF From client)
[TayuAway] 過疎化は進んでますね。
[TayuAway] まいはうすの西の家が消滅しました。
[TayuAway] フェルッカの7x7なので建てる人もあまりいなさそうです。
[yama] 14*14程度の土地とか欲しかったにゃー
[Falshion] 二束三文だって聞いたけど>14*14
[yama] そこまで土地の価値下がっちゃったのね
[soutou] バブル崩壊(ぉぃ
[Falshion] 10000kくらいで
[Falshion] 14*17とか買えるらしい
[yama] 先生、それは二束三文じゃ御座いません
[Falshion] いあ、すぐじゃん
[soutou] すぐだな
[soutou] ていうか金で買える時点で(ぉぃ
[Falshion] AoSのちょっと位前から
[Falshion] すぐお金たまるし。
[Falshion] (Pub16あたり
2006/01/14 09:00:00
[TayuAway] EuropaでDeceitに城建ってので、見られて良かったと思った。
[TayuAway] 建ってる
[TayuAway] 遊び方がお金貯めるに変わってきてるのがいまいちモチベーションがなぁ。
[TayuAway] 最近のエルフアイテムは入手方法すらわからんし。
[TayuAway] <お店でいろいろと買っていた人
[Falshion] レシピいるんじゃなかったっけ>エルフ生産
[OTE_Aw] 100kがとてつもない大金だったあの頃。
[OTE_Aw] そういやアカウントも長らく凍結した飯だな。
[OTE_Aw] まんま
[OTE_Aw] どういう変換やねん。
[soutou] 幼児語対応
[OTE_Aw] いくら昔語りとは言え。
[OTE_Aw] そこまで戻らなくてもいいのに。
[OTE_Aw] 「大相撲に悪魔がやってくる!デーモン小暮閣下がゲスト解説」
[OTE_Aw] http://www.sanspo.com/geino/top/gt200601/gt2006011403.html
09:15:36 OTE_Aw -> OTE
[OTE] うわー。とうとうこの日が来たのか。
[soutou] けど実際に相撲通だしなぁ
[OTE] うん。
[OTE] 夜霧の横綱審議委員会とか。大好きだったなぁ。
[kaya-n0] おはよう
09:20:56 kaya-n0 -> kaya-n
[OTE] おはおう
[TayuAway] おはようございます。
09:25:35 kairiawy -> kairi
09:25:36 TayuAway -> TayuTayu
[OTE] やべえ。明日は大相撲見なきゃ。
[OTE] なんてこったい。日曜の夕方から大相撲見る羽目になるなんて。
[Falshion] 今何歳なんだろう>閣下
[TayuTayu] さて。
[TayuTayu] TSUTAYAで借りてきた星界の紋章3を見よう。
[soutou] 自称:紀元前98038年11月10日
[Falshion] 今年で10万飛んで44歳か
[OTE] オールナイト日本の第一回聞いて衝撃受けたんだよなぁ。
[OTE] そっから信者に。でもミサに一回も出たことが無いorz。
09:37:58 ! i-Sam (Connection reset by peer)
[kaya-n] 44かあ
09:53:36 + Kazami_(~Kazami@p1220-ipad26akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #もの書き
[TayuTayu] おはようございます。
[OTE] はっ。
[OTE] リアルで「めがねめがね」をやってしまった!!
[OTE] 眼鏡の度を調整した方がいいんだろうか。それとも脳の調整を?
[TayuTayu] ほへ?
[Kazami_] 枠の薄いものを掛けるとか(ぐっ
[TayuTayu] 「めがねめがね」ってなんざましょ
[OTE] いや、めがねめがねと、
[OTE] 眼鏡をかけているのに眼鏡を探す現象。
09:58:37 LunaSleep -> Luna
2006/01/14 10:00:00
10:00:10 kairi -> kairiawy
[TayuTayu] ふむふむ。
[TayuTayu] 30分なら集中できるんだな。
[TayuTayu] ふむむ。
10:05:43 ! TK-Leana ("いててだよー")
10:15:05 yama -> yama_AFK
[TayuTayu] パソコンのDVD閲覧ソフトがうまく動かない
[TayuTayu] 挿入したDVDを認識しないんだな
[TayuTayu] アップデートできるのかどうか
[TayuTayu] ・・・なんだか最先端からずいぶん遠ざかっているような
10:23:08 + miburo(~toukaen@i58-89-66-104.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #もの書き
10:23:17 kairiawy -> kairi
10:25:25 + mihiro(~mihiro@cd-bros.st.wakwak.ne.jp) to #もの書き
10:27:19 Kazami_ -> Kazami
[TayuTayu] 英語でチャットしてると冠詞を忘れるんですね。
[TayuTayu] あとスペルミスが多い。
[TayuTayu] ということで辞書を引きながらしゃべる(?)−>叩く ことになる。
10:35:23 TayuTayu -> TayuUO
10:38:04 + i-Sam(~820@FLA1Aaz031.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
10:48:40 kairi -> kairiawy
10:51:08 kairiawy -> kairi
10:56:07 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-94p252.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
10:58:09 TayuUO -> Tayu
2006/01/14 11:00:00
2006/01/14 11:00:01
11:00:05 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:00:51 + OTE(~metral@FLH1Aaf103.myz.mesh.ad.jp) to #もの書き
11:03:42 ! kairi ("Leaving...")
11:06:57 MorrisZZZ -> Morris
11:13:52 Morris -> MorrisAFK
11:22:45 ! soutou ("Leaving..")
11:31:02 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #もの書き
11:37:22 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-125.eonet.ne.jp) to #もの書き
11:41:24 + Banyu11th(~zzgundom@p6f9848.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
11:45:43 + aspha(~aspha@PPPa42.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
11:48:04 + Kakeru0(~KAKERU@EATcf-94p252.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
11:54:32 + miburo0(~toukaen@i219-165-187-243.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #もの書き
11:57:40 Yad_sleep -> Yaduka
11:59:07 ! BallMk-2 ("再起動戦士たまにゃZZ")
2006/01/14 12:00:00
12:01:10 + akiraani(~akiraani@ackube001239.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
12:03:54 ! Kakeru0 (Connection reset by peer)
12:04:22 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-94p194.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
12:06:20 + BallMk-2(~ballmk-2@p5092-ipad52hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
12:40:06 + OKG(~OKG@l204153.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
[OKG] こんにちは
12:45:10 + shirakiya(~kero_ay@softbank218132238060.bbtec.net) to #もの書き
12:45:23 ! kaya-n ("CHOCOA")
[shirakiya] こんにちは、と
12:46:41 + fukaHsptl(~fukanju@210.146.225.62) to #もの書き
[Falshion] ヽ(`Д´)ノ こんにちわぁあああああああああああ
12:49:23 + kaya-n(~kayahn@79.44.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
12:57:12 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き
2006/01/14 13:00:00
13:04:36 + fukaHspt0(~fukanju@210.146.225.62) to #もの書き
13:09:59 + fukaHspt1(~fukanju@210.146.225.62) to #もの書き
[Yaduka] そーいや、「小さな国の〜」ですが、天王寺駅近辺の本屋さんには何故か見あたらなかったですYO
[Yaduka] 飯喰ったら難波くんだりまで出てみるか。
[akiraani] bk1入荷直後に注文しないからそういうことに
[Falshion] えーと
[Falshion] Yadukaにゃん、置いてる場所教えようか
[Falshion] (ちょっと前だけれども
[Yaduka] 「わ」には置いてあるでしょう、多分。
[Falshion] 売り切れだったよ。
[Yaduka] 売り切れかよ
[Falshion] とらのあなとわんだーらんど両方売り切れだったから
[Yaduka] ま、とらとかげまずとか
[Falshion] 再入荷してなきゃ望み薄
[Kakeru] 大人気や
[Yaduka] 何処置いてあった?
[Falshion] んーと、なんばグランド花月前の
[Falshion] ジュンク堂に一冊
[Falshion] 他は、K-booksだけ調べてないなりよ
13:15:56 + fukaHsptl(~fukanju@210.146.225.62) to #もの書き
[Yaduka] 売れているのか元々総数が少なかったのか。
[Falshion] 両方じゃないかなぁ。
[Stella] そーいやのだめカンタービレ14巻限定版ですが
[Stella] 6万部だそうです
[Stella] ……それ、限定?
[Yaduka] 再版まで入手は望み薄にょ。
[sf] ほー
[sf] まあ付録があれですから
[sf] Fate/stay night http://hiki.cre.jp/write/?FateStayNight
[sf] DVD1が予約できるようなので取りあえず作ってみた
[Yaduka] 三月ですからのう <DVD1
[akiraani] 電撃文庫は置いてないところには全然置いてないし
[akiraani] めぼしいところが売り切れると入手は難しいだろうなぁ。アニメイトとかは?
[Yaduka] 背広だったんで寄ってねぇ(何
[akiraani] やづっちのいくじなしーっ
[soutou] まだ、体面やら世間体やらといったものを気にしていたのか(ぉぃ
13:21:44 ! PaLiLitH ("Leaving..")
[akiraani] まあ、客層を考えるとアニメイトは残ってる確率高いんじゃないかなぁ
[Yaduka] 可能性はあるなぁ
13:22:11 ! kaya-n (Connection reset by peer)
[Yaduka] 先に見ていくか。
[Yaduka] アニメイトは、何かこー独特な雰囲気が(おい
[Kakeru] アニメイド
[shirakiya] 東府中駅前の本屋には、2冊残っていました。
[Falshion] アキラアニメイド
[shirakiya] なんか混ざって化学反応を起こしてる…。
[Stella] 彬兄さんがメイド?
[Falshion] アキラ・アニメイド
[Falshion] ヽ(`Д´)ノ アネはどこ?(しつこい
[Kakeru] あねはめいど
[akiraani] ……2ch企画のエロゲ……いやなんでもない
13:28:03 ! aspha ("Leaving...")
[Falshion] よし、アキラアニメイドで立ててくる(やめい
[Yaduka] ま、何にせよごはむが炊けないと食べれないので外出できない。
13:34:17 + PaLiLitH(~paladin@146.11.138.58.dy.bbexcite.jp) to #もの書き
13:53:23 ! Kakeru (EOF From client)
2006/01/14 14:00:00
14:00:05 + fukaHspt0(~fukanju@210.146.225.62) to #もの書き
14:12:04 + Hisasi(~hisasi@p2930ee.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Yaduka] ……雨降ってる。
14:16:05 + sharuru(~sharuru@61-27-72-142.rev.home.ne.jp) to #もの書き
14:18:02 + fukaHsptl(~fukanju@210.146.225.62) to #もの書き
[sf] むに
[sf] http://hiki.cre.jp/write/?YaseiJidai
[sf] 追加
[sf] そういや12月のがライトノベル特集だったという話でしたけど読んだ人いるのかな
[sf] 大人のキャラクター小説〜ライトノベルのその先へ
[sf] か
[miburo0] へんじがない ただのしかばねのようだ
[sf] とりあえず雑誌まとめて買うついでに入れといた
[sf] http://www.trpg.net/book/jbook.html
[sf] ファンタジア・バトルロイヤルが出ましたの
[sf] http://hiki.cre.jp/history/?HistoryOfCostume
[sf] 服飾史
14:40:00 ! mihiro ("CHOCOA")
[liot] (´¬`小説を読んでて実に困った自体にたまになる
[liot] 事態
[liot] 本の虫というほど読むわけでないのか、あるいは単に浅学なのかは、ともかく
[liot] 分からない言葉が一杯出て興が削げてしまう事が・・w
[liot] 特に建築系の知識が全然ないなあと思ったのでありました(´¬`(まる
[liot] 辞書を繰りながら本を読む始末(´¬`うぐうw
14:56:46 + fukaHsptl(~fukanju@210.146.225.62) to #もの書き
14:59:49 ! sharuru ("バイトバイト")
2006/01/14 15:00:00
15:01:08 + Nil(-UPP@222.209.58.121) to #もの書き
15:05:27 + fukaHspt0(~fukanju@210.146.225.62) to #もの書き
15:22:46 + MorrisMbl(~MorisNote@p2223-foma1yoyogi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
15:30:00 + fukaHsptl(~fukanju@210.146.225.62) to #もの書き
15:36:17 fukaFuton -> fukaWork
[fukaWork] おはいってきまし。
15:51:49 + ponzz(~ponzz@fi1197.i71.ix1.co.jp) to #もの書き
15:59:19 + kaya-n(~kayahn@79.44.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
2006/01/14 16:00:00
16:05:38 ! ponzz ("CHOCOA")
16:08:36 + ponzz(~ponzz@fi1197.i71.ix1.co.jp) to #もの書き
16:11:26 ! MorrisMbl ("携帯の電池がぁ……")
16:11:51 Kazami -> GM_Kaja
16:16:11 ! ponzz ("CHOCOA")
16:22:31 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #もの書き
16:30:31 Yaduka -> Yad_away
16:33:36 + fukaHsptl(~fukanju@210.146.225.62) to #もの書き
[yama_AFK] 教訓→「小さい子供のパワーは無限大」
16:35:27 yama_AFK -> yama
[yama] いとこの子たちと遊んでいたら、途中で力が尽きた。 元気過ぎだよ子供たち。
16:37:06 fukaHsptl -> fukaQQ
[kaya-n] まあ確かに無限大だが
16:38:50 ! kaji ("Leaving..")
[kaya-n] ・・・君の肉体年齢も明らかに落ちてる
[kaya-n] まあ、そのことを月に一回思い知ってるけどな
[yama] 20歳と10歳じゃ回復力が違いますなぁ
[OTE] …とう!(いきなりダイビングヘッドバッド)
[yama] スケートだったから引いたり押したりと忙しかったのも原因かにゃー
[kaya-n] まあ、鼓笛隊の指導者などというものはかように疲れる
[yama] 甘い!(オーバヘッドキック
[OTE] まだ20じゃないか!うぉのれぃ
[kaya-n] yamaさんには呪いを。エロ医務エッサ医務
[OTE] すぉこぇなおれ、このわしが成敗してくれん!!
[OTE] ……はっ。
[yama] 精神年齢は80台、肉体年齢は30台ですけど?
[OTE] しまった。わしは十代だった。
[OTE] そっか。20だもんね。もうおジンだよねぇ。
[OTE] 精神年齢は10代。肉体年齢はひ・み・つ。
[Falshion] 今年で20か
[Falshion] 年取ったのう……
[Hisasi] 20で年取ったとかゆーたら噛み付くぞ
[Falshion] イタイイタイ
[sf] まあ自分からやらないと体育で運動しなくなるので、テキメンに体力が落ちてくる時期ではありますな
[yama] 20かぁ、早いようで遅いようで(´ω`)
[Falshion] (じたばたじたばた
[sf] 食べる量も減らさないといけない
[Falshion] 食欲ががんがん減って
[Falshion] 運動量もがんがん減って
[Falshion] 体重だけは増えてる(しくしく
[sf] 死せる詩人さんみたいにバリバリ運動してると平気だろうけど
[sf] 体重増えてるなら食欲以上に食事減らさないといかんねえ
[sf] 間食の撤廃から。
[yama] 体重は逆に減ってますなー
[Falshion] あー、おやつ食べてないですよ
[Falshion] 朝に本当に軽く何かを食べて
[Falshion] お昼にしっかり
[Falshion] 夜はおなか八分目ぐらいです
[Falshion] (やっぱり運動量かのう
16:51:20 ! ko_iti ("CHOCOA")
[kaya-n] 夜食べてからすぐ寝てないだろうね
[kaya-n] 食べてから3時間は間をおこう
[OTE] まぁ落ちたっつっても、20の落ち方だからね。とうちの死んだおじいちゃんが言ってた。
[OTE] <10代実演中
[Falshion] 7時くらいに食べて寝るのは1〜2時くらいだから
[Falshion] 大丈夫だとは思う
[kaya-n] 彼も、朝食べないけど、仕事終わってから食べると寝る前になるから、
[kaya-n] それで太ってるようだ
[kaya-n] 後は外食だからだな
[OTE] …
[kaya-n] 運動もしてないしな
2006/01/14 17:00:00
[kaya-n] なぜおてちんはだまっているのか
17:14:53 + roshiajin(~roshiajin@gw10.m-lan.ru) to #もの書き
17:26:16 ! shirakiya ("(ぽてり")
[liot] 20で年取ったなんて言ったら
[liot] ・・・埋めるぞ(ぉ
[Falshion] liotさんを?
[Falshion] (ほりほり
[liot] こちとら、今年30だよっw
[akiraani] ふふふ、勝った……(勝ってません
[killwist] 昔の平均寿命くらい。
[killwist] >30
[liot] ですな<30
[killwist] さようなら、ライオットさん。ボクらはあなたを忘れない。
[liot] 12月生まれなので当分29だけど
[OTE] 昔ってどんだけ昔やねん!
[liot] 勝手に殺すなw<さようならとか
[liot] そんなことをいったらここの人の多くが死んでr(不穏な発言
[killwist] 私はまだ死にましぇん。
[OTE] まぁわしゃ10代だからまだまだ。
[Falshion] 10代のOTEちんには
[Falshion] 形状記憶メガネをあげましょう
[liot] 精神年齢は10代で止まるわな
[OTE] くわっ!
[Falshion] ●-●
[Falshion] どうぞ、かけてください。
[liot] 死ぬまで気分は10代
[OTE] そーいえば、今朝。めがね特集をTVでやってたな。
[OTE] オセロの中島もメガネかけるといいな、と思った。
[Falshion] (かけないのなら回収っと
[OTE] あれは、年取ってきてから、色気出てきたね。
[OTE] (横取り
[Falshion] 如何ですか。
[Falshion] かけると無理な形に戻ろうとします。
[OTE] ふむ。
[Falshion] (ごろんごろん
[OTE] 苦しゅうない。
[Falshion] これが愛ってやつなんだね。
[Falshion] オセロは、どっちがどっちか未だにわからないんだけれども
[OTE] く。苦しゅうない。
[Falshion] どっちなんだろう(ころころ
[OTE] 黒いほう。
[OTE] こないだまでゴチのレギュラー持ってた方。
[Falshion] あれ
[Falshion] どっちか眼鏡かけてなかったっけ。
2006/01/14 18:00:00
18:00:02 KUZUMIzzz -> KUZUMI
18:05:58 MOTOsleep -> MOTOI
18:16:33 KUZUMI -> KUZU_rom
18:16:34 + saya(~srx009jp@softbank220060112010.bbtec.net) to #もの書き
18:24:49 + \(~knight_of@FLH1Aag011.chb.mesh.ad.jp) to #もの書き
18:27:41 ! MELTDOWN ("Leaving..")
18:29:58 ! saya ("CHOCOA")
18:36:44 Luna -> LunaAway
[liot] (´¬`ふぬう
[liot] 島などを侵略されたのを想定した自衛隊と米軍の合同訓練のニュースがやってたのだが
[liot] やっぱり普段からそういう事を意識するのが危機管理の観点からすれば
[liot] 大事な事なのかのぅ
18:44:30 \ -> usi\
[soutou] 野球するにも練習する
[OTE] 明日、デーモン小暮閣下が大相撲の解説で出る。楽しみ。
[OTE] って書いてたか。
18:58:23 usi\ -> \
2006/01/14 19:00:00
[yama] めしーめしーめしをくわせろーヽ(`Д´)ノ
19:06:44 yama -> yama_mesi
[\] たくさん喰え(口にたい焼きねじ込みつつ
[soutou] カレーならあるぞ
[soutou] 滋賀までくいに来い(ぉぃ
[akiraani] 飯どうしようかなぁ
[akiraani] 今日はまだカレーうどんしか食ってないからなぁ
19:10:17 + Moriaitei(~Moriarty@atfr064014156.do.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Moriaitei] #30なったばかりで「年取った」いうと……零崎を始めるぞ?
[Moriaitei] #不惑の人とか、それを目前にしている人とか転がっているからなー
19:15:02 sawdead -> Saw
[killwist] #まさか20過ぎてまで自分が生きるとは思わんかったのぅ(げほげほ
[OTE] おかしいな。今朝の夢からすると、そろそろ仲間由紀恵が俺をデートに誘いに来るはずなんだが。
[Saw] いまうちにいるよ
[killwist] 仲間の人はTRICKが一番良かったなぁ。
[OTE] じゃぁSawさん、先にご飯食べてるからって言っといて。
19:19:13 OTE -> OTE_mesi
[Saw] じゃあうちでくってくほうこうで。なんか僕達悲しいですね。
19:20:21 + meltdown(~meltdown@wd94.AFLd8.vectant.ne.jp) to #もの書き
[meltdown] ごきげんよう
19:23:14 ! Moriaitei ("かくして教授は闇に消える…")
[Falshion] 仲間の人は、ロックマンのイメージガールの時が良かったなぁ
19:38:14 yama_mesi -> yama
[Saw] Hauntedじゃんくしょんの頃が
[Saw] #どんどん退行していく
[yama] もったりと水餃子5個と御飯一杯で夕食完了
[Falshion] あー、んじゃあ私はトゥルーラブストーリーの主題歌歌ってる頃で。
[Falshion] 最近のだと、ラピス・ラズリですかね。
[Falshion] (ころころころころ
[Falshion] (ひゅー
[Falshion] (ぐしゃ
19:46:53 akiraani -> ani_mesi
19:46:57 ani_mesi -> ani_away
19:49:50 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #もの書き
19:57:44 ! killwist ("あなたはだんだん眠くなる……")
19:58:00 GM_Kaja -> Kazami
2006/01/14 20:00:00
20:03:26 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-94p194.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
20:03:28 + MOTOI(~motoi@ju45.opt2.point.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] ごきげんよう
20:06:54 KUZU_rom -> KUZUMI
20:08:31 + aspha(~aspha@PPPa42.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
20:14:51 + Saway(~Saw@233.168.244.43.ap.zero-isp.net) to #もの書き
20:22:37 Yad_away -> Yaduka
[Yaduka] 「小さな国の救世主」、読了。
[Yaduka] なるほど。ネマコル氏格好良すぎだ。
[Yaduka] 落ち着いた話で、個人的には好みだなぁ
[Yaduka] そーいや、ENOさんの本まともに読んだのこれが初めてだわよ
20:29:18 + trickstar(~trickstar@p5250-ipad302sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
[sf] http://hiki.cre.jp/write/?TiisanaKuniNoKyuuseisyu
20:34:52 + Kakeru0(~KAKERU@EATcf-249p22.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
[meltdown] アマゾンから約3万円相当の本が到着
[meltdown] 終わりのクロニクル7 が異様に目立ちます(汗)
[liot] めっさ買ってるなあw
[Prof_M] 雑誌ファウストより厚いからねぇ>終わりのクロニクル7
20:45:41 MOTOI -> MOTOIaway
[meltdown] 単行本だけで3万円というのはなかなかに
[meltdown] 重いぃ
[meltdown] 単巻の重さでは最強ですな<終わりのクロニクル7
[meltdown] 特に、重いぃ
[Kakeru0] ここの常連の書籍費はすこしおかしい
[Kakeru0] 具体的には一桁ぐらいずれている
[meltdown] このチャンネルは
[meltdown] 「書く人」か「読む人」を対象にしているので
[meltdown] 世間一般からやや乖離しているのですよ
[Kakeru0] まったくだ
20:56:12 + tobosya(~chocoa@flets538.harenet.ne.jp) to #もの書き
[liot] 感覚がずれてるな(こふ
[liot] 書籍購入で一回で7000円以上使った事ないわ。
[sf] ジム・ロジャーズ世界バイク紀行を読み進めた
2006/01/14 21:00:00
[sf] トルキスタンやトルファンを1990年に旅した記録がっ
[sf] やーすごい
[sf] 道路工事という労働需要が遊牧を消滅させつつあるとか
[sf] 交通の便からして今後に期待が持てるとか
[sf] 闇の外貨市場の実相とか
[sf] 道路事情とか
[sf] そのへんが色々面白い
21:03:09 + kairi(~kairi@hccdb6a8663.bai.ne.jp) to #もの書き
[sf] そしてこの時代、日本と中国のフェリー航路は、月一回しかなかった。
[sf] すげー
[sf] 今となっては想像もつかないですね
[sf] 船のいききがほとんど皆無だったわけだ
[Falshion] (今月、古本と新刊あわせて今の時点で2万くらいか
[Kakeru0] うう
[Kakeru0] 金がないのでもうちょっと書籍ひけずるか……
[Kakeru0] なんかガンパレの新作がでたとか
[Kakeru0] やりたいがかねとひまがない
[sf] http://hiki.cre.jp/computer/?GanparadeOrchestra
[liot] ガンパレードオーケストラか
[Falshion] すごい勢いでお金が減ってて
[Falshion] 来月は2000円くらいになりそうです
[Yaduka] ……何かやる気が起こらない。 <GPO
[Kakeru0] どの辺がオーケストラなんだろう?
[Kakeru0] 青森にペンギンがいるのかっ
[liot] 今回は開発にアルファが関わってないという話を関係者から聞いた模様
[liot] GPO
[Falshion] 芝村が関わってないんじゃ?
[liot] まあ、その辺は詳しくは聞いてない
[Saway] 芝村さんはメインですよ
[Yaduka] 芝村が関わっていないのであれば、やる意味は失せまうまう。
[Saway] リプレイ日記とかもやってる
[Kakeru0] 式神の城3と混同しているんじゃないかな?
[Yaduka] つーか絢爛舞踏祭まだやりこんでねってー
[Saway] 評判見る限りわりと正当な後継だけど、GPM越えるモノではないという意見が
[Falshion] いあなんか、両方殆どさわってないっつー話が(ころころ
[Kakeru0] PS2ありませんが何か?(ころころ
[Falshion] 前の作品は、普通だったら分割してもいいような濃さをとりあえずぐっちゃぐっちゃに詰め込んで
[Falshion] 無理やり蓋をした感じだったからのう
[Falshion] 開けてびっくり感が少ないんでは無かろうか
[Yaduka] 前って何にょ?
[Falshion] GPMね。
21:14:29 Hisasi -> Hisa_mesi
[Kakeru0] 期待度400%のところに120%程度のものしか出てきてなかったとか
[liot] 良い意味でも悪い意味でも同人的な作りとも(ぉ<GPM
[Kakeru0] そんな感じだろうか
[Yaduka] 無理矢理蓋を閉めてほっておいた螺、何か怪しげなものが出てきてしもうた、という感じな気が
[Falshion] 後は何だろう、聞いてると前作のブラックユーモア感が無くて
[Falshion] 普通にゲームしてる。
[Yaduka] 毒がないと。
[Saway] 戦闘は面白いらしい
[liot] あっさり味w
[Falshion] 軍事モノなのに実際はワイロ飛ばしまくりとか
[Prof_M] 芝村氏はアルファから一応離れているからなぁ
[liot] だわな
[Yaduka] ああ、その辺は前からだしな <軍事物なのに云々
[Falshion] いあ、その辺がなくなってるw
[Falshion] 聞いた話だときっちりした経営アクションゲーム
[Saway] http://blog.so-net.ne.jp/gunparade_orchestra/2005-12-19-1  <りぷれい
[Yaduka] 加えてアニメ必見っぽいので更にやる気が。
[Saway] アニメは見なくてもべつに(ぉぃ
[Saway] #むしろオススメしませんよ
[Kakeru0] だめかよ
[Yaduka] ダメアニメだという噂は。
[Falshion] シナリオは普通ですよ。
[liot] ああ。。じゃあなるほど
[Falshion] 作画がぜんぜんですが。
[liot] 芝村氏がアルファから離れているから、GPOもアルファから離れたということかのぅ
[liot] ま、どっちにせよ
[liot] 僕はまだ、フロントミッション5を消化してないので、そっちからですw
[liot] そういやテイルズオブジアビスもやってねえやw
[ko_iti] つんでれですよ?
[liot] なんか考えるときりがないぐらい未消化ゲームが多い(ぉ
[liot] ツンデレ?w
[Falshion] あーうん、>アビスのツンデレ
[Falshion] いましたねぇw
21:22:37 + akagane(~akagane@nthrsm035234.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] あらーいぶ
[akagane] >イタリア人にとっては「浮気」よりも「食べ過ぎ」の方が、より罪悪感を感じる行動──だということが、ある調査の結果で明らかになった。
[akagane] http://cnn.co.jp/fringe/CNN200601130007.html
[akagane] なんかこう、ここまでできすぎな結果だと
[akagane] 何らかの作為がはたらいてるんじゃないかと
[Yaduka] アメリカ人にイタリア人についての印象を聞いたアンケートの結果と間違えてたりして。
21:27:23 kairi -> kairiawy
21:35:59 \ -> _00_rady
21:37:20 _00_rady -> rady
[kaya-n] あらーイブ
[kaya-n] 「小さな国の救世主」読了
[ko_iti] うちにはだこないぞbk1
[kaya-n] ついでに「でたまか群青黎明編」も読了
[kaya-n] むっちゃはやかったでbk1
[ko_iti] むう
[kaya-n] ・・・しかし
[ko_iti] 都会人め
[kaya-n] やり直しを要求する!
[kaya-n] もうちょっとこう、熟女くらいがいいなあ
[kaya-n] えーえー
[Kakeru0] だれが?<熟女
[kaya-n] 年寄りですとも
[ko_iti] かやんたんが美少女だったらしい
[kaya-n] くそっっ
[kaya-n] げしげしげしげしげし>こーちゃ
[ko_iti] いたいいたいいたい
21:54:47 ! i-Sam ("CHOCOA")
[Kakeru0] 美少女がそんなはしたないことをしてはいけない
[Yaduka] 微少女とか。
[akagane] 黴少女
[meltdown] 「職業・殺し屋 6」読了
[Yaduka] 黴使い。
[meltdown] キジルシが沢山
[meltdown] ああ、楽しいなぁ(うけけけけ)
[kaya-n] げしげしげしげしげしげし>あかがね
[akagane] ふははははは(w
[Yaduka] 抗生物質とか毒物を自在に操る少女。
[kaya-n] 仮免の忍者あかがね、というフレーズが浮かんだ
2006/01/14 22:00:00
[akagane] 手裏剣をしゅっしゅと投げるのだな
[kaya-n] なんやらうれしそうにしやがってーーーーーーーーーーーーーーー!(--)/~~~~~~~ピシッ>あかがね
[soutou] 銅さんの忍術は
[soutou] まんじゅうです
[Stella] まんじゅうこわい
[Yaduka] 万十。
[kaya-n] ああ!真の黴使い!
[Yaduka] 一万とんで10の忍術がっ
[akagane] >■本日の読書:『密偵ファルコ 砂漠の守護神』リンゼイ・デイヴィス http://www.trpg.net/user/akagane/diary/200601xx.html#13
[meltdown] にう
[meltdown] 「異次元のエデン」読了
[soutou] 福山藩主より饅頭屋という名目で、帯刀を許された、一子相伝の饅頭忍法使いこそ、銅さんの先祖(ぉぃ
[meltdown] こちらは、1話限りの恋人が
[ko_iti] 3割っぽい
[meltdown] 毎回のように交換されています
[Stella] え? 隣にまんじゅう屋を守り続ける忍者一家がいるんじゃないんですか?
[meltdown] 格好良さでは、ファルコの方が一枚上ですねぇ
[meltdown] うむ
22:03:11 + i-Sam(~820@FLA1Aer249.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[akagane] 格好はよくないかも知れぬが、信頼できるよな、ファルコは
22:03:33 + enokino(~taka-miy@pd31594.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
22:03:37 enokino -> ENO
[ENO] あっっらぁぁああいヴぅううう!
[akagane] えらいハイテンションですな
[meltdown] どうかしましたか?
[ko_iti] なにかいいことがあったのだろうか
[ENO] もはや別人格だな、こうなると(W
[sf] http://hiki.cre.jp/write/?TheFalcoSeries
[ENO] いや、追い詰められている
[meltdown] なんかこう、泥沼を這い回っても生き延びてやるという
[meltdown] そんな格好良さですがね
[meltdown] <ファルコの格好良さ
[akagane] それはめるちゃん、ちと違う
[meltdown] にうぅ?
[akagane] それは一匹狼なかっこよさだ。ファルコは違う。恋人の件もそうだが、彼は社会的地位をすごく大事にするローマ市民だ。
[ENO] akagane師匠の名前のとおり、ご先祖様は、饅頭屋で、酸化銅によりカビがは得るのを防いだ功績により、代々「銅」をなのるようにと……
[meltdown] 兵隊さん(特に二等兵あたりか? 微妙に)の格好良さですよ?
[akagane] 自分が家長である一族があり、その名誉もある。
[akagane] そういう、泥をすすってでも生き延びるとかそういうのは
[akagane] 一家をかまえている男のスタンスではない
[meltdown] そうかなぁ?
[ENO] うむ、一家を構えると言うのは、道で鉄砲玉に撃たれてもいい、と覚悟を決めることを
[meltdown] (ふむり)
[ENO] 背負う責任と、しがらみと、体面
[Kakeru0] 二階級特進
[meltdown] “最後まで生き残る”“責任がある”という意味において、
[ENO] 今の日本人には、この「家名」という感覚が薄くなっているから
22:09:08 kairiawy -> kairi
22:09:16 Hisa_mesi -> Hisasi
[meltdown] 兵隊さんのような格好良さ(否戦記物)に見えるのですが・・・・・・
[kaya-n] エロ医務エッサ医務
[ENO] 理解できないけど、家長というのは、自分が生き残ることを考えるよりも、「一族」を重く見るぞ
[akagane] いやいや、めるちゃんに「わかりにくい」事ではあるだろうがね
[kaya-n] わーれーはーのーろーうっっ!
[soutou] サムラーイ サムラーイ ブシドー
[ko_iti] なにを?
[meltdown] うみ
[Kakeru0] 会社第一の日本人ですか
[kaya-n] えのさんを
[meltdown] 微妙なところの感覚は違うようですね
[meltdown] うむー
[Kakeru0] 会社のためなら首を吊って証拠隠滅「探さないでください」
[ENO] なんか、奥のほうで大鍋にヒキガエルの干物とか入れて煮てる人がいる(w
[kaya-n] おまえがやれ
[soutou] 江戸時代の侍が近いかな
[soutou] なんで簡単に腹を切るかというと
[soutou] 腹を切ったら家は残るからだ
[kaya-n] そんなことするかーーーーーーー!
[ko_iti] 殿は一代、お家は万代でござる
[ENO] ツラニ族だな(w<家名が大事
[kaya-n] (がこんがこん
[soutou] 自分が大事なら、勝手に逐電してしまえば、生きる道はいくらでもある
[ENO] 何で、俺が呪われているんだろう?(w
[sf] そして実際、逐電する人もけっこういた
[ENO] 思い当たる節が
[ENO] ありすぎてわからん
[sf] 足軽目付犯科帳 近世酒田湊の事件簿 http://hiki.cre.jp/history/?AsigaruMetukeHankatyouKinseiSakataMinatoNoJikenbo
[sf] これでも
[ko_iti] ぎゃー
[kaya-n] もうちょっと若い方がいいなあ・・・・
[ENO] うん、結構家名社会の重圧に負けて逃げるヤツがいたのだな、江戸時代でも
[kaya-n] うううう(あばれてる
[Kakeru0] にげちゃだめだにげちゃだめだにげちゃだめだ
[kaya-n] おまえが逃げるな!
22:14:32 + kisito(~chocoa@p2150-ipad36sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
22:14:32 ! kairi (Connection reset by peer)
[ENO] ヤンカの長巫女は、結構偏屈なバーサンで、いろいろ主人公をいじめてますけど(w
[ko_iti] カヤンの長巫女ですか
[kaya-n] (憮然
[sf] 茶屋遊びで門限が守れなくて奉公先から逃げて帰って
[ENO] エロイムエッサイム、とか言いながら鍋でカエルの干物とヤギの乳とか煮ていたり(w
[sf] 取り調べを受けたという事件があります。
[ko_iti] ぎゃー
[kaya-n] ぐおー
[sf] 江戸から郷里に戻ってきて捕まる。
[kaya-n] (ごろんごろん
[sf] 判決は、今後の奉公の禁止と、武家との結婚の禁止。
[akagane] まあまあ、かやーん。
[kaya-n] なんだっっぬ
[ENO] まあ、あれを書いていたときは、ちょうど湯沢オフの前後で
[akagane] ここで何やってもネタになるだけなので。
[akagane] ぜひもっと
[ENO] あの「えろ医務えっさ医務」というのが、頭のなかに染み付いていて
[Kakeru0] もっと萌えを
[akagane] 老婆萌え
[kaya-n] (--)/~~~~~~~ピシッ
[kaya-n] このやろうーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
[kaya-n] (--)/~~~~~~~ピシッ
[ENO] その時点でイメージが決まった(w
[Kakeru0] ひどいはなしだ
[ENO] マクベスの三人の魔女
[kaya-n] ぬおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
[ENO] 「きれいはきたない、きたないはきれい」
[ENO] 大鍋ぐつぐつ
[akagane] でも、老婆はキャラとしてお得だよ? いわば、物語を魔女の大鍋だとすると、老婆はそれをかきまわす役だからね?
[liot] ・・・しぇーくすぴあ・・・w
[kaya-n] くそぉ、何でコンな本を買ってしまったんだ
[ENO] 心理戦のエキスパートですから(w
[akagane] マクベスもそうだし、宮崎さんのラピュタだってそうだ
[kaya-n] (しくしく
[Kakeru0] よしよし
[kaya-n] いいもん
[Kakeru0] 次のクローンはうまくやってくれるでしょう。
[kaya-n] だーりんになぐさめてもらうもん
[ko_iti] ハウルとか、きむたくと競演だ
[ko_iti] くそう、いいな
22:19:50 + MINAZUKI(~qyv00246@ntgifu004218.gifu.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[kaya-n] おまえがクローンだ>かけるん0号
[ENO] 「巫女どもに伝えよ! キンリの巫女を殺せば七代祟り、生まれ出ずる子は皆早死にし、その一族は早々に絶えるであろうと!」
[akagane] それにほれ、しわしわの婆ちゃんだと、「うう、私をこんなにしてっ」と、現実の自分はまだこれより上だとゆー感じになるが。これが、若くてきれいな美少女キャラだと、実物と……ああいや、なんでもない。まあ、良かったよ。うん。
[ENO] 「たたりじゃー!」
[soutou] やーつーはーかー
22:21:06 kisito -> kisi_Draw
[liot] 早死にの呪いというと
[liot] どうも
[kaya-n] (狙撃>あかがね
[akagane] きゃーっ
[liot] 俺屍を連想する(ぉ
[Kakeru0] ドーダイ提督があんなにかっこよかったからってえらそうに(おい
[ENO] モトネタは奈良時代に遡る<早死にの祟り
22:21:51 + kairi(~kairi@hccdb6a8663.bai.ne.jp) to #もの書き
[ENO] そうか、今の人は「俺屍」を連想するのか
[ENO] 一つ勉強になった
[ENO] 「俺屍」を避けて通れば、モトネタには気づかれない(w
[liot] いや、、どうだろう<俺屍
[Hisasi] 結構まにあっくだし>俺屍
[ENO] いやね、俺の意識の中に「早死にの呪い」という要素で「俺屍」を連想する、という回路が働かなかったから
[liot] 最終決戦の時に結局、昼子の子供を使わずに終わる事も多い菜と思いつつw
[OTE_mesi] ここのよい点は、マニアックを自覚できるところにある。かもしれない。だったらいいなぁ。
22:24:47 OTE_mesi -> OTE
[ENO] ああ、そういえばあれもそうだな、と
[ENO] 気がついた
[kaya-n] 自覚できないおてちんはだめだ
[liot] 昼子の子供だけを作って、結局それが育たないままに終わり(ぉ
[ENO] さて、今日は長男のアパートを探しに川崎まで行っていたから疲れた
[akagane] ついに独り立ちですか
[kaya-n] ( -_-)ジッ
[Kakeru0] アパートに一人行ったら「
[ENO] さすがに埼玉の北の外れからでは
[ENO] 通勤は無理(w
[Kakeru0] 「管理人さんですねよろしくおねがいします」「ええっ??」
[Kakeru0] そんなラブコメ
[OTE] 上手く自立するといいですね。
[akagane] いいからかけよ、かけるん
[akagane] それでいいから
[Kakeru0] うう。
[kaya-n] おまえがかけ
22:26:45 ani_away -> akiraani
[akiraani] やべぇ、こたつの上に積んでた本が半壊した
[OTE] 親御さんが厳しい家庭だと、一人暮らし始めた途端腐っちまうことが。
[ENO] それにしても、自営業になったから、審査がキツイなあ(w
[OTE] 大体親御さんのほうには自覚がなかったり(とか意地悪をいってみる)
[kaya-n] おてちん
[ENO] いやあ、俺も奥様も18で親元はなれて一人暮らしでスタートだし
[ENO] 腐る余裕があるほど暇な仕事じゃないからね
[ENO] 学生なら腐るかもしれないけど、保線業務の現場だから
[akagane] しかも、川崎でしょ? いやそりゃ激務だわ。
[OTE] もふう。
[OTE] 体壊さないと良いですね。>いきなり激務
[ENO] 考える余裕も無かろう、最初は(w
[akagane] まあ、最初ぬるい現場からはじめて、それになれてから激務よりは
[OTE] 逆に早いうちに一回トラブルがあったほうが強くなるかな?
[akagane] その逆の方がいいのは、どこの職場も一緒だ
[ENO] まあ、体は俺に良く似て頑丈で、片道二時間半の通学を3年皆勤だから
[OTE] そりゃ安心だ。
[kaya-n] (ぐつぐつ
[ENO] 無遅刻無欠席を更新中だから、まあ大丈夫だろうと、親馬鹿だがね(w
[liot] 親は子がかわいいというものらしいが
[akagane] かやーん、かやーん。安心したまい。かっこいい婆ちゃんとして活躍するって。>2巻から
22:31:51 KUZUMI -> KUZU_YU
[liot] いないと理解できませんのぅ(こふ
[OTE] わしなんざ、出撃時に名前が出ただけだ。
[ENO] 両手に鞭もって「ぴしぃ!」
[Kakeru0] わしなんか師匠に殴られただけだ
[kaya-n] (狙撃>あかがね
[OTE] カルケンは台詞あったじゃないか!
[kaya-n] (狙撃>えの
[ENO] その代わり、でたまか、では司教になるは、医者になって兵士を救うわ
[OTE] (爆撃>かけるん
[Yaduka] 両の手にAK47を持って敵中吶喊ですか <格好いい
[ENO] オーテ司教が大活躍
[akiraani] なんか出てきてた。生き残ってたw
[soutou] 本屋にないから、登場したのかもわからん
[OTE] 物心両面運用可能な支援系ユニット
[Kakeru0] 実は出版されたというのも三割かもしれませんよ(おい
[kaya-n] くそぉ(ばむばむ
[Kakeru0] みんな読んでもいないのにすごいなぁと。
[akagane] いやいや。婆ちゃん役って、いいぞ? 責任はないし、若いのを蹴飛ばしてがんばらせて、そのくせ自分は罪をひっかぶって殿軍に残って討ち死にとか。「この婆と一緒に死んでおくれーっ!」
[Yaduka] まあ、書店で見かけませんからのう
[OTE] 字面は地味だけど、シミュレーション系なら結構有能なやつか。うひひ。
[Kakeru0] 売り切れ続出
[Kakeru0] この調子だとアニメ化ですよ
[kaya-n] (首締め>あかがね
[ENO] 絶対に無い<アニメ化
[OTE] リペアユニットというやつだな。うむ。さすが俺様。ふふ。
[akagane] な、なにが不満なのぎにゃーっ
[meltdown] 絵になるシーンがねぇ(苦笑)
[OTE] #一人悦に入る
[ENO] 小説以外のメディアに展開できる話と、できない話があるのだな
[liot] ぐにゃり
[meltdown] 文字でこそ生きるシーンしかないのでは
[liot] ま、確かに
[meltdown] アニメに出来ません
[kaya-n] 展開などゆるさん
[ENO] 読んで面白く書くと、絵にならないのだ
[liot] アニメ化にはまるで向かないとは思う(こふ
[soutou] アニメ化を兄メカと書くと格好いいですね(引用:平野耕太)
[Kakeru0] そうなのか
[Yaduka] んー
[Kakeru0] つまりこうアニメ化しているアレとかそれとかは読んでつまらないと……
[ENO] わからないのかー
[kaya-n] 彬兄メカ?
[sf] 映画化。
[liot] 読んで面白く書くと、絵にならないというのは・・・どうも納得いかない
[ENO] いや違う、つまらないのではなく
[Yaduka] 搭乗兵器を緻密に描けば、別の方向でファンが付くかしれない(何
22:35:54 + ao(~aopong536@61-24-34-26.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[Yaduka] ≪アニメ
[Kakeru0] 絵にしやすいのとしにくいのがあって
[Kakeru0] 先生のはしにくいほうだと。
[ENO] 第三者の介入する隙が無いのだ
[Kakeru0] 終わりのクロニクルとか、アニメ化とかすると監督泣くよな
[Kakeru0] どう表現しろと文字世界を
[ENO] 世界が、きちんとしすぎているのだ
[Kakeru0] ふむむ
[ENO] いや、クロニクルの方が簡単だ
[meltdown] いや、あれはシナリオライターが好き勝手出来る
[Kakeru0] そうなのかー
22:36:59 + Beholder(-UPP@222.209.58.121) to #もの書き
[liot] んー・・そういうものなのかねえ。
[meltdown] 派手な戦闘も多いので
[ENO] あっちはアニメの監督が自由に手を入れられる
[OTE] そーすると。今後のENOさんの成長要素はその辺ですか。コスト高そうだな。
[meltdown] でたまかをアニメ化するよりは
[meltdown] 楽
[meltdown] (まて)
[Kakeru0] アレです
[Kakeru0] 原作無視してキャラだけ使って別物に……
[akiraani] でたまかをアニメにすると何がつらいって、ヒロインが途中で退場してる期間が長すぎるw
[meltdown] 二次創作がどれだけあるかを考えれば
[Yaduka] TVA版ヘルシングですか
[meltdown] こうー
[meltdown] 弄りにくさが理解できるかと(まて)
[akagane] 個人的には、谷甲州さんの『砲戦距離12,000』を、アニメでも漫画でもなく、演劇でやって欲しいなぁ。
[ENO] 俺の書くものは、忠実に作るか、もしくはまったく別のものにするしかない、そうなるとどっちにしろ客はつかない(w
[akagane] 舞台に、3人の男が座って、その会話と演技だけで宇宙戦闘が繰り広げられるのだ。
[OTE] おお。
[OTE] 渋い。
[akagane] つうか、誰かSF大会でやろうというのはいないのか
[ENO] 忠実に作れば、一握りのマニアにしか受けない、んでもってまったく別のものにすれば、原作のファンも付かない、ただのオリジナル以下になる
[akagane] いや、マジでそうなんだよおてちん。
[Kakeru0] 師匠
[akagane] 原作の短編は、警備艇の狭いコクピットの中しか描かれてない。
[Kakeru0] あと二人集めてやるとか(おい
[ENO] そうですね、でも、客は入らんとおもうなあ<砲戦距離
[meltdown] 落語家3人くらい集めれば
[akagane] だから、SF大会限定(w
[meltdown] なんとか?
[ENO] マニアだけが集まって「いや、そこは違う」「いや、あれでいいんだ」と論争になって、劇が進まない
[kaya-n] シスマゲドンは読む気が失せた
[akagane] で、センサーの情報とか、通信とかを互いにやりとりして
[kaya-n] ひぐらしやろう
[Yaduka] ひぐらしか。
[akagane] 外の宇宙で繰り広げられる戦争が、「自分達を殺そうとしている」事に気が付くのだな。
[Kakeru0] ひぐらしってエロだっけ?
[Yaduka] 皆殺し編のネタバレテキスト読んでやる気が失せました。
22:41:46 kairi -> kairiawy
[kaya-n] (狙撃>やづか
[Kakeru0] 犯人はヤス
[akagane] 砲戦距離、12,000(キロメートル)。その深淵をこえて。
22:42:33 + shirakiya(~kero_ay@softbank218133014037.bbtec.net) to #もの書き
[Yaduka] ≪難攻不落≫
[liot] さっきからスナイプしまくり
[shirakiya] こんばんは
[Kakeru0] 姉は一級スナイパー
[meltdown] ごきげんよう
[ko_iti] ライフルに鉄筋が足りない
[Kakeru0] たいやが
[kaya-n] しまった。やづかの脂肪に太刀打ちできる弾丸がない!
[akagane] やづっちはハート様か(w
[Yaduka] まー太っているからそれでも良いよ。
[kaya-n] 本当に太っているのか
[liot] 血を見ると暴れますか<ハート様
[kaya-n] それは商事キス万買った
[kaya-n] それは正直すまんかった
[ko_iti] なんか買春っぽい表現だった
[akiraani] さすがは誤変換の女王
[akagane] 庄司キス万勝った
[akagane] わしはこうなったな
[kaya-n] はははは、私に勝てるものはいなーい!!
[kaya-n] orz
[Kakeru0] |。)つ よしよし
[kaya-n] おまえなんかおまえなんか(八つ当たり>かけるん
[Kakeru0] ぎゃー
[Yaduka] まあ、もう私がひぐらし及びその関連商品を手に取ることはないでせう。(ぐるん
[Kakeru0] |<)
[akiraani] とか言いつつアニメ化されてみるんだよなきっと
[kaya-n] 手に取ってないから嘘じゃない!
[kaya-n] とか
[akagane] なんかこうアレだな。第一次世界大戦における、毒ガス散布の言い訳みたいだな>手に取ってない
[akagane] ハーグ陸戦条約では毒ガス兵器は禁止されていたのだが、ドイツが塩素ガスを毒ガスとして使用したのだが
[akagane] 文句を言われると、ドイツは胸を張っていわく
[OTE] なんだろう。
[akagane] 「ハーグ陸戦条約では、毒ガスを投射する目的の兵器を禁止している……だが、我々は、塩素ガスのボンベを地面に設置してバルブを開いただけだ。『投射』してない」
[OTE] うひひひひ
[akagane] まあ、子供のケンカだよな(w
[Kakeru0] 勝てば官軍ですよ
[Yaduka] そんなもんでしょう
[Kakeru0] ぼろ負けだけど。
[Kakeru0] いいよなぁアニメ化
[akagane] おおむね、国家間の争いは子供のケンカみたいになる。現代では国家主権以上の権力は存在しないから。
[Kakeru0] 大量破壊兵器はなかったが、イラクのためには正解だった
[soutou] 一つ忘れている
[kaya-n] 近江兄弟社は滋賀か
22:54:20 + Hisasi_(~hisasi@p2930ee.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
22:54:22 ! Hisasi_ ("お絵かき神光臨中(いつまでいるかねえ)")
[soutou] 大義名分で言えば、アメリカは世界中の非民主主義国家に対して戦争する大義名分がある
[soutou] 無論逆にもある
[soutou] 本当に「良かった」となるかどうかは結果次第だ
[Yaduka] まあ、中東近辺は米軍があっち行ったところで。
22:56:59 ! kairiawy (Connection reset by peer)
22:58:57 + kairi(~kairi@hccdb6a8663.bai.ne.jp) to #もの書き
22:59:04 ! kairi (Connection reset by peer)
22:59:43 + kairi(~kairi@hccdb6a8663.bai.ne.jp) to #もの書き
2006/01/14 23:00:00
23:02:03 + sharuru(~sharuru@61-27-72-142.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[meltdown] 「ツバメしんどろーむ 4」読了
[meltdown] ツバメお姉さんの誘惑に必死で耐える主人公
[meltdown] 天は彼を見捨てなかったっ
[meltdown] そう、機械仕掛けのメイドさんが空から降ってきたのです
[meltdown] 宇宙の深淵から、大気圏を突破してっ
[meltdown] 主人公の元に降り注ぐっ
[meltdown] ……頑丈だな(おぃ)
23:09:19 + SiIdeKei(~siidekei.@softbank220049012013.bbtec.net) to #もの書き
[meltdown] 主人公の周りに次々集まる、脅威の戦闘力
23:12:13 + seiru(~seiru@080.061203236.m-net.ne.jp) to #もの書き
[meltdown] そして迫り来るツバメお姉さんの誘惑
[meltdown] ドキドキせずに耐えられるか!?
[meltdown] 以下、つづく
[meltdown] という展開でした。
[Kakeru0] 何もしてないのに誤解だけで勇者に祭り上げられる話はどうだろう?
[Kakeru0] とか思ったが
[Kakeru0] ……どっかで読んだな
[Kakeru0] 没。
[akagane] ばかものー
[meltdown] 大抵の話は、“どっかにある”ので
[meltdown] それだけで諦めたら
[akagane] どんなネタだって、どっかで誰かがやっておるわいっ
[meltdown] 何も出来ませんよ?
[akagane] そこで、かけるんならではの調理をするのが重要なのだ
[Kakeru0] うう。
[sf] うむうむ
[sf] ちなみに、どっかというと
[sf] つい最近ですと 小さな国の救世主 とか。
[akagane] えっΣ(゜Д゜) 俺は、初期のタイラーだとばっかりっΣ(゜Д゜)
[sf] まあ、全くなにもしていないわけではないけどね
[Kakeru0] 本当に何もしてなかったらすごいぞ
[sf] でも、特殊部隊の人の誤解ッぷりとか
[sf] ああいうのだけで押し通すというのもありなのです
[sf] 架空戦記でもたまにある
[liot] すごく既視感を実に感じる出だし
[sf] 御絵画疑心暗鬼を呼び結果として大敗北ー
[liot] またか・・・とか思った(ぉ
[sf] 誤解が
[liot] <どっかにある〜
[miburo0] これは孔明の罠じゃ
[Kakeru0] よくあるらしいので没にしておこう
[meltdown] 保留にしておいて
[liot] いや、正直言えば
[meltdown] 引き出しとして使うのが良かろうかと
[liot] かけるんが、実に同じ所に落ち込むので。
[SiIdeKei] 良くある話……
[liot] またか・・・と思った(ぉ
[SiIdeKei] ……すみません、よくある話考えてて……
[sf] よくあるから使いやすい
[liot] そんだけw
[Kakeru0] 枕たんの話は発想がぶっ飛んでいて良い
[Kakeru0] うらやましい
[SiIdeKei] あ、そうだ。
[kairi] かけるんだってぶっとんでるぞ?
[SiIdeKei] 銅さん、お手数ですが、椎出のネタ帳、ちょっと見ていただけませんか?
23:20:37 cherryDwn -> cherry
[akagane] ほいほい
[akagane] いいですよ
[SiIdeKei] おもむろに、メールで送信しました。
[akagane] ふむふむ
[akagane] 届きましたですよ
23:25:25 + MINAZUKI0(~qyv00246@ntgifu004123.gifu.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] 「女装少年」というのは私に対する挑戦とゆーことでよろしいな?
23:26:10 kisi_Draw -> kisito
[SiIdeKei] さて?(笑)
[ko_iti] ぎゃー
[Kakeru0] きゃーっ
[Kakeru0] きゃーっ
23:27:02 ! Stella ("Leaving...")
[Kakeru0] きゃーっ
23:27:11 akiraani -> ani_furo
[akagane] 今のところはこの1枚だけですな?
[Kakeru0] まだまだいっっぱい(ずいっ
[Kakeru0] 設定2万枚
[akagane] つかえねー設定に意味はない
[Kakeru0] 売れれば。
[meltdown] 出してない作品の設定集なんぞ読みたがる読者は居ない
[meltdown] ええ
[SiIdeKei] とりあえず、今送ったのをベースに、話を考えてみるつもりです。
[akagane] ふむふむ。
[akagane] いや、安心しましたよ。
[SiIdeKei] 安心?
[Kakeru0] いや、妊娠しましたよ
[akagane] ローマ帝国風の、歴史がどうの、などと言ってたから
[akagane] ハードな話かと思ったら、相変わらずの枕キャラ。
23:32:28 LunaAway -> Luna
[SiIdeKei] 設定段階で『相変わらず』とかいわれている皇帝陛下っていったい……(笑)
[Kakeru0] 萌え萌え
[Kakeru0] ええのぅ
[akagane] ふーむ。いや、犬娘な皇帝陛下で今思ったのが
[Kakeru0] 犬息子の方がいいと。
[Kakeru0] しかも女装
[akagane] コードウェイナー・スミスの『ノーストリリア』
[akagane] ノース・オーストラリアから訛って、ノーストリリア。ここの住人は元がオーストラリアの羊飼い。で、出身がイギリス連邦なので、女王陛下がいることになってる。
[akagane] でも、イギリスの女王陛下は、宇宙船がワープ(だかなんだか)失敗して行方不明になって、それからは女王陛下はいない。
[akagane] しかし頑固なノーストリリアの住人は「いつか女王陛下が帰ってくるかも知れんじゃないか」とか言ってる。
23:38:48 Luna -> LunaOfuro
[akagane] いや、日本の皇室もそのうちそうなるかもなぁ、というのは置いておいて。
[akagane] たとえば、「皇帝陛下なんだけど、それらしくない」キャラというのはどういう感じの背景があるかとゆーと
[akagane] アルスラーンは、ずっと下町で生まれ育って王太子になったのはつい最近という設定があったし
[akagane] 逆に、戦国時代の天皇家のように、日々のご飯すら困るという設定もこれはこれで面白い
[soutou] 御所には物売りが
23:44:03 Yaduka -> Yad_sleep
[SiIdeKei] で、まあ
[SiIdeKei] 帝国といえば、どんなお話でもたいてい悪役なのだけど
[SiIdeKei] この帝国は、皇帝が主人公(しかも犬娘)。
[akagane] それと『エルフ17』のタイラー皇室による銀河帝国なんかは「君臨すれども関知せず。前代未聞の成り行き皇室、銀河帝国がなりたっているのは――皇室につたわるある特殊な力による」「それは?」「超“芸”力。芸の力によって民を楽しませる」
[SiIdeKei] この時点で、大失敗な気もしますが(笑)
[akagane] いやいや
[akagane] 「ありえねー」のが面白い
[Kakeru0] そもそも話として悪がいらないのでは?
[kaya-n] ・・・・
[ao] ああでも。エルフ17の皇帝陛下は仕方ねえなあと思わせる妙な説得力があった。
[akagane] とゆーか、「ありえねー」犬娘だからこそ、たとえばちょっとしたかっこいいセリフや言動が映えるんじゃあるまいか。
[kaya-n] はぁ・・・
[kaya-n] 椎出たんのがよかったなあ
[akagane] 普段がぱっぱらだから、ここぞでかっこよかったらそれでいける。
[Kakeru0] かっこいい
[Kakeru0] メイドさん。
[SiIdeKei] そういえば
[SiIdeKei] まだメイドさんを用意していなかったな。
[SiIdeKei] #出さなきゃならないものではありません
[Kakeru0] えー
[Kakeru0] ひっす。
23:52:38 MOTOIaway -> MOTOI
[akagane] 「“けーもーせんせーくんしゅ”は、王というのは国家の第一の下僕なのよ!」「それで?」「つまり、エライ人なんだけど、内心では苛めて欲しい、虐げられたい、と思ってるのっ!」「それで?」(じゃらり)「ね、私に首輪つけて……散歩、連れてってよ」「断言するがお前は国王としてかなり間違っている」
[Kakeru0] 師匠。皇帝陛下でございます
[akagane] いや、皇帝陛下は枕たんのキャラだからな
[Kakeru0] なるほど
[Kakeru0] 失礼しました
[meltdown] なるほど
[akagane] こっちは俺なりに犬娘王様とゆーのを考えてみた
[Kakeru0] お師匠様の気遣い、このかけるんうひゃー萌え萌えでございます。
[akagane] ふふふ、ういやつよのぉ、かけるん
[Kakeru0] くっくっくお代官様にはかないません
[Kakeru0] 国王陛下代理がおつきのメイドさん(国王行方不明)
[akagane] そういえば、満州鉄道では白系亡命ロシア人の娘さんが給仕(メイドさん)で、満鉄カクテル(50銭)なるものを作ってくれたらしいが。
[Kakeru0] とか
[Kakeru0] 国王陛下が生猫(で宰相が実質国王)
[Kakeru0] というネタを思いついてはいるのだが
[Kakeru0] ネタだけではにゃんとも。
[Kakeru0] ええなぁ満鉄
[Kakeru0] もっとこう濃いネタじゃないとだめか
[Kakeru0] 妄想が悶々とわいてくるような
[akagane] いや、冗談ぬきでいい感じじゃないか>猫陛下と、陛下代理のメイドさんと、又代の宰相
[Kakeru0] 猫陛下と明度陛下は別の国です念のため……
[akagane] 混ぜろ混ぜろ
2006/01/15 00:00:00 end