#もの書き 2006-01-13

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2006-01-13をご活用くださいませ。

2006/01/13 00:00:00
[soutou] どうやったら、相手が出すものを先回りして読み取るか(ぉぃ
[OTE] w
00:00:39 ! GPMO\ ("CHOCOA")
[soutou] まあ、でも、先生にはコードも納品だから、すぐバレるな
[OTE] サーバは俺が作るし、学生のクラスは、リフレクションで読み取るカタチだし。そっからずるできるんなら、むしろ許す。
[soutou] やたらサーバーの事しか聞かない学生
[OTE] 一応、前座で一回やって、データはDBに蓄積される
[OTE] DBアクセスは教えるから、そっからデータとって、予想は作れるようにしてある。
[soutou] 予想なんてだめだ
[soutou] 確実に勝てないと(ぉぃ
[OTE] そのホンキが欲しいな。どうだい、うちの学校に?
[soutou] いや、納期が沢山あってそうもいかないんだ
[OTE] 沢山あるのは大変だな。
[soutou] 第一リリースとか第二リリースとか修正版リリースとか
[MakotoK] 問題は
[MakotoK] 乱数でだしてくる相手だな。
[OTE] あぁ。乱数は禁止だ。
00:05:45 + Hisasi_(~hisasi@p2930ee.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[OTE] それでは、アルゴリズムの授業にならん。
[yama] (´ω`)乱数禁止ナノカ
[soutou] むしろ、負けても勝った事にする方法を考える
[miburo] つ金属バット
[soutou] それはプログラマの仕事ではない
[yama] |ω・)っ「遅出し」
[soutou] ウィルス流すぐらいにしよう
00:07:05 + killwist(-killist@59.134.79.82) to #もの書き
[OTE] 難しいな。学生のプログラムからは、戦績DBにはアクセスできないように考えてるからなあ。
[yama] 違う、「後出し」
[OTE] 後出しも難しいと思う。
[OTE] サーバの方が結果を要求し、取って来て判定するから。
[MakotoK] 対戦相手のDBへのアクセスウォッチして
[yama] でしょうにゃー
[OTE] 結果が出てから相手の手を教えられるからなぁ。
[MakotoK] そっから読み取りさせるか?
[soutou] 二度出しでやれるかと思ったが甘くないようだ(ぉぃ
00:08:23 kairi -> kairiawy
[yama] 相手が出しやすい手の予想するアルゴリズムを作れ
[OTE] HSQLDBではそれ難しいと思う。おれは思いつかんかった>相手のアクセス横取り
[yama] って事なのかのぅ
00:08:31 ! Morris ("ねこくん、ふー")
[OTE] うん。そう>yama
[MakotoK] HSQLDBか……うーん。さくっと考えるとむりだなぁ。
[yama] んで、一回やったから相手の過去に出した手はDBにあると
[yama] って事はそこから相手のアルゴリズムを推測して、それを上回るのを作れとかか
[MakotoK] Packetごと監視かますとかいう手はあるんだが、そのためにはSnoop Lineを設置する必要があるし
[soutou] やはりソーシャルだな
[soutou] 他の奴のプログラムを全部見る(ぉぃ
[yama] #最終的に運の勝負になるのは気のせいだろうか
[OTE] うん。相手の名前は対戦前にちゃんと教えられるから、どうにかわかる。
[yama] あら、全員一気にじゃなくて、一人一人なのか
[OTE] うん。一人一人の総当り。
[MakotoK] 難しいな。
[miburo] どれを出しても一緒のような。
[MakotoK] わしはDB屋の経験年数すくないんだ。いまひとつピンとこない。
[OTE] 提出の2日前までのプログラムは、全員に公開されている。
[MakotoK] つまり。
[yama] ダミーを作って公開しろって事ですな(違
[MakotoK] 2日前までは入出力以外の関数はコーディングするな、ということですねw
[soutou] いやいや
[soutou] あえてつけいる隙のあるルーチンを公開しておいて
[soutou] 実は、というやつですよ
[MakotoK] 読まれるとおもうな。すくなくともうちはその隙にはぜったいいかねーw
[yama] または、対戦直前にさくっと中身を書き直すとか
[soutou] そんな知恵のあるやつのいそうな学校じゃないみたいだし(ぉぃ
[soutou] ここの#ぱそ対抗なら、そんなうかつなことはしない(w 
[OTE] あ。後出しになったけど、総当りだけど、一人に対して100回対戦して、勝ちの多いほうが一勝、ね。
[MakotoK] ていうか、ここで対戦になると
[MakotoK] お互いダミーと隠し合いのジャンクを作るのに熱中して
[MakotoK] 「両者コーディングおわりませんですた」
[MakotoK] となると予測。
[soutou] そして、駆け引きなしで普通に作った人の勝利
[yama] または皆同じような実力で運でしか決まらないとか
[soutou] 不戦勝で優勝
00:17:27 ! aspha_LAB ("Leaving...")
[OTE] 去年やったときには、運にはならんかったですね。
[OTE] 結構白熱した戦いで面白かった覚えがあります。
[OTE] おっと。いかん。寝なければ。
[OTE] 仕様をちゃんと見せたら面白そうだなぁ。あっというまにハックされそうだがw
00:20:18 OTE -> OTE_Aw
00:20:44 Yaduka -> Yad_sleep
00:22:08 ! TK-Leana ("いててだよー")
00:27:39 + liot(~liots@ntkmmt007207.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
00:27:42 MOTOI -> MOTOIbath
00:30:15 kairiawy -> kairi
00:30:18 ! Stella ("Leaving...")
00:32:35 + kisito(~chocoa@p2150-ipad36sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
00:34:12 fukaFuton -> fukaSleep
[fukaSleep] おやしみですよ。
[shirakiya] おやすみなさい〜
00:37:25 ! miburo ("CHOCOA")
00:44:14 ! killwist ("あなたはだんだん眠くなる……")
00:45:34 + killwist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
00:46:41 killwist -> killeep
00:51:11 ! seiru ("Leaving..")
00:53:16 kairi -> kairiawy
00:58:50 KUZUMIawy -> KUZUMI
00:59:06 Luna -> LunaSleep
[sf] http://hiki.cre.jp/write/?NodameCantabile
[sf] のだめカンタービレ14巻発売
2006/01/13 01:00:00
01:01:05 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Ack131.ngn.mesh.ad.jp) to #もの書き
01:01:13 kairiawy -> kairi
[sf] ふむ
[sf] 限定版も24時間以内出荷になっている……つまり普通に買える?
[sf] (bk1ね)
01:10:50 ! ko_iti ("CHOCOA")
01:15:03 MOTOIbath -> MOTOI
01:15:36 ! soutou ("Leaving..")
01:16:24 + aspha(~aspha@PPPa42.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
01:18:37 ! kisito ("氷守孝文:「……いくぞ、フォー君リッ君フット君!能率3倍だ!」 エルフィス「どうしてそうあなたは子供っぽいんですか」")
01:21:37 kairi -> kairiawy
01:28:03 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
01:28:22 + Nil(-UPP@222.209.49.16) to #もの書き
01:29:23 KyrieNOTE -> Kyriehuro
[kaya-n] 限定版って何が違うんだろう
[sf] > パリ編キャラしおり5点&しおり収納ファイル付
[sf] らしい
01:35:37 ! NekoGeese ("CHOCOA")
[kaya-n] まあいいか
01:38:06 MOTOI -> MOTOsleep
[sf] 全 20 Wiki / 2000 ページ http://hiki.trpg.net/ 達成。いえーい
[yama] 2000越えー
[sf] http://hiki.trpg.net/about/?UpdateNotice
[sf] >TRPG.NET WikiFarmが2000ページを突破しました。01:40現在 3335+2000+1619+478+185=7617ページ。
[sf] >2005-09-07より128日で+1000。 2005-11-16より58日で+500。
[sf] こんな感じ。
[sf] なんとか2000に届いたというところですなあ
[sf] いちおー
[sf] http://hiki.trpg.net/wiki/?GoalIn2006
[sf] 新年の目標では、今年中に5000ということで、まあ一日10くらいのペースでごりごりと行ければ良いなあ。
01:42:47 + showaway(~gm@d2fdb31d.tcat.ne.jp) to #もの書き
[liot] すざましい
[yama] (365-13)*10=3520
[sf] まあ実績値的には、ちょっと頑張んないといけないくらい
[liot] 全wikiでそんな数あるんですか
[SiIdeKei] Sofmapから、明日(もう日付変わったから今日か)注文していた中古のモバギが届くらしい。
[sf] おー
[liot] wikipediaでも17万ちょいでしたっけか
[sf] 全Wikiで7617ですのー
[sf] > 現在、ウィキペディア日本語版には約172,529本の記事があります。
[sf] らしいです
[kaya-n] 寝る
01:44:37 kaya-n -> kayaSleep
01:46:23 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #もの書き
2006/01/13 02:00:00
02:05:15 ! aspha ("Leaving...")
02:17:17 ! Hisasi_ ("お絵かき神光臨中(いつまでいるかねえ)")
[liot] なんだかなあ
[liot] ミスった・・w
[yama] |ω・)じぃー?
02:26:09 ! ao ("ぐう")
[yama] 謎な発言を残されると気になって筆が進んでしまうじゃないか
[yama] 斜めに。
02:26:54 + chita(~chita@060247001211user.quolia.com) to #もの書き
[liot] いや、、#お絵かきでするつもりだった発言を
[liot] 間違えてこっちでしただけ・・・なんですよねw
[liot] って・・・斜めですかw
[yama] 妄想というか、発想が斜めになって、自然と筆もそっちに落ちていく
02:33:41 - chita from #もの書き ()
02:40:46 Kyriehuro -> Kyrie
02:42:45 ! ko_iti ("CHOCOA")
[Falshion] もぐもぐ、お昼にENOさんと話をしたチームから、マニュアルみたいなもんを作ってくれと言われる
[Falshion] とりあえずは、何でそれをやったほうがいいかとそれを行った利点と欠点、誤解される点をQ&A方式で記述開始(ごりごり
02:53:04 + Neon(~neon_@pool-71-109-52-60.lsanca.dsl-w.verizon.net) to #もの書き
[yama] FPSなんてCSとSoFとEtしかやった事ないなー(´¬`
[yama] あ、BFもやった事あるか
02:57:20 ! Kyrie ("凍結")
[yama] VCとか連絡手段があると、皆で作戦に添った行動ができてとても素敵ですなー
[yama] GO!の掛け声と共に違う場所から一斉に突入とか素敵でしたにゃー
02:58:50 ! sharuru ("撤収")
02:58:51 ! Nil (Connection reset by peer)
02:58:58 + Beholder(-UPP@222.209.49.16) to #もの書き
2006/01/13 03:00:00
[yama] ふむ、大雑把に流れと会話ができたので寝るかな
[yama] おやすみなさいませ
03:00:25 yama -> yama_bed
03:00:32 - Neon from #もの書き (うぐああああ!(じゅ)
03:08:58 + NM(~NM@acykhm004235.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[NM] 「小さな国の救世主」読み中
[NM] ライトノベルだなあ。
03:13:02 + ponzz(~chocoa@fi1230.i72.ix1.co.jp) to #もの書き
03:29:04 + showaway0(~gm@d2fdb31d.tcat.ne.jp) to #もの書き
03:43:52 + roshiajin(~roshiajin@gw10.m-lan.ru) to #もの書き
03:56:43 + ponzz0(~chocoa@fi1230.i72.ix1.co.jp) to #もの書き
2006/01/13 04:00:00
04:09:46 + enokino(~taka-miy@p2910e6.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
04:09:53 enokino -> ENO
[ENO] でも「こんなのライトノベルじゃない」という人もいる
[NM] 使われているギミックはまさにライトノベルの王道だと思いますが
[NM] たぶんギミックの定義が違うのでしょうなw
[ENO] 「中央アジアとか、シルクロード、とか出てきたから、てっきり古代文明の遺産とかオーパーツとか、超能力者の一族とかが出てきて」
[ENO] 「超兵器をつかうロシアや中国の特殊部隊とスーパーバトルをするものだと思ってたのに、主人公がぜんぜんカッコ良くないのでがっかりした」
[liot] (´¬`こふ
[ENO] 「こんなのライトノベルじゃない」(W だそーだ
[ENO] んでもって「ミリオタ」の諸君からは
[ENO] 「実に考証が甘く、描写も物足りない、駄作」だそうだ(w
[liot] ・・・・・・随分と気にしてらっしゃるようですのぅ(´¬`*(w
[Falshion] (´¬`)でもすごく売れてるぢゃん。
[liot] 日記にも同じ記述が見えるあたり
[ENO] ミリオタというのは、昼間も話したけど
[ENO] 実にしつこいのだ(w
[liot] なんとなく分かります(´¬`
[ENO] 最初の「ライトノベルじゃない」という連中を対称にしているのだよ、という前フリで、引用したのだな
[ENO] ようするに「知識の量」がヒエラルキーだと信じているから
[liot] 「ミリオタ」を満足させるように書いたら。
[liot] 「ライトノベル」では無くなってしまうと言う気もしたり(ぉ
[ENO] 俺に文句を言ってくる連中の頭の中には「俺の方がコイツより良く知っているのに、コイツは作家として本を出せて俺は無名のままなのが許せない」
[Falshion] (´¬`)なら書けよ。
[ENO] という感覚があるのだと思うのだな(w
[NM] ミリオタを満足させるのは簡単で
[NM] 全然ミリタリーとは関係ない話の中に小ネタを混ぜればいい
[ENO] 確かに(w
[liot] なるほろ(´¬`w
[ENO] 「知識の量」なら勝負になると思っている方が、その得意の「知識量を競おう」と挑戦して来られるのですが
[ENO] 土俵が違うんだということが、どうしてもわかっていただけないのだな(w
[Falshion] (´¬`)対空気銃だと思ったらミサイル防衛網だった
[ENO] 一応、経験値はそれなりに積んでいますが、みたいなことを言ったら
[liot] 「対」空気銃?w
[ENO] 「言葉だけなら何とでも言える」
[Falshion] む、対空機銃
[ENO] と言い返されまして、まあそれを否定されてしまったのでは謝るしかないと思いまして
[ENO] はいはい、ごめんなさい、嘘書いてます
[ENO] と謝っておきました(w
[Falshion] 具体的に指摘されたら
[Falshion] 資料が爆撃で帰ってくるんですよね(ぶるぶる
[ENO] 最初のメールは結構まともだったので、油断した(w
[ENO] 普通に、akagane師匠のように気軽にミリオタ馬鹿話ができると思ってしまったのが敗因だな
[ENO] 冗談が通じて、軽妙洒脱にネタのやりとりができる人というのは貴重だ
[NM] いやはや。
[ENO] 「俺はお前より物知りだ、それを認めろ、俺の言うことに間違いはない」と言われたときはどうしようかと(w
[Falshion] 認めてなんか特になるんかね。
[Falshion] (正直な感想
[ENO] 満足するんじゃないの? ヌルいライトノベル作家を糾弾してやったぞ! と
[liot] 特定の知識に対するヲタというのは
[Falshion] デビューして、帯にENOさんも認めた!
[liot] そういう傾向ありますし(こふ
[Falshion] とか書いてあったら、それはそれで素敵な方だと思うのですが
[ENO] いささか参ってるのは
[ENO] メールを送って来られているのが、一人二人ではない、ことでして(w
[Falshion] えのさんは売れっ子作家だ♪
[liot] 何人いるんですか・・w
[Falshion] 11人くらいが、同じことを掲げてくるんですよきっと。
[ENO] 警察官26年やったからって何になる、長く生きただけだ、みたいなことを言ってくるヤツもいて(w
[ENO] きっと、実生活でも、経験不足で悔しいことをがあったんだろうなあ、と
[Falshion] イイヂャン、警察26年やったらパトレイバーを別視点で見て楽しめるよ!
[ENO] ほのぼのお相手をしているけど
[NM] ある意味感心しますねそれはw
[Falshion] (手元にある本が、ユリイカとパトレイバー
[shirakiya] お疲れさまです
[ENO] 高校生でも大学生でもなくて、社会人なんだと思うけど
[ENO] 人生経験を「意味が無い」と言い切れるってすごいよなあ(w
[OKG] 人生経験が足りないとよく言われます(´・ω・`)
[ENO] 最近、メールで人生相談とかカウンセリングやっているような気がしてきた(w
[Falshion] 最近、実年齢より年寄りじみてるとか言われます。(´・ω・`)
[ENO] 時々なら気分転換にいいんだけど
[ENO] なんか、ミリオタ諸君のツボ突いちゃったかなあ、と
[Falshion] RPGのトップアタックってあたりが
[Falshion] 触ってほしそうにうずうずしてたのが見えたけれども(をい
[NM] とりあえず
[NM] 思ったほど主人公がうじうじしてないのが残念でした。
[ENO] いかにも「突っつきやすく」見えたんだろうなあ
[Falshion] 決断力ありますもんねぇ>主人公
[ENO] 最初は、もうクズ中のクズで書き出したんだけど
[Falshion] 「ここはやるしかない」「ここはやるしかない」「ここはやるしかない」
[ENO] 書いてて嫌になった(w
[Falshion] って選択肢が目に浮かぶようで。
[shirakiya] w
[Falshion] (他意はない
[ENO] だって、現実社会で普通の人間がヒーローになるにはそれしかない
[ENO] 「意思と覚悟」
[ENO] これだけだもん(w
[ENO] 選択肢が「ここはやるしかない」だけになっちゃうのも仕方ない(w
[Falshion] 4つ目が「でも……」
[Falshion] になってて、永久ループする仕様かもしれない。
04:39:41 KUZUMI -> KUZUMIzzz
[ENO] 「逃げて、自分を嫌いになって、引きこもって終わる」というエンドもあるけど
[ENO] それはイマジネーションに浮かぶだけのエンドシーンにしないと
[ENO] 一応三部作の予定なんで(w
[Falshion] #頭の中で、キングゲイナーオーバーが流れ始めたり。
[NM] リューカ姫があの踊りをw
[ENO] さて、仕事に戻ります
[Falshion] こもるだけでは何も出来ないとか
[ENO] でたまかの修正中
[Falshion] まんま最近の主人公ー。
[ENO] 長いよー、なんでこんなに長いんだー(w
[ENO] ではではー
[OKG] おつかれさまです
[shirakiya] ではー
04:42:33 ! ENO ("CHOCOA")
[Falshion] おつかれさまー。
04:45:57 kairiawy -> kairi
04:46:45 + akagane(~akagane@nthrsm035234.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] あらーいぶ
[akagane] >米アリゾナ州フェニックス――渋滞緩和や省エネ奨励のため、複数の人が相乗りしている車だけが優先車線を走れるという決まりのある当地で裁判所は10日、妊娠中の女性のおなかにいる胎児は「乗客」に数えないという判決が下した。
[akagane] http://cnn.co.jp/fringe/CNN200601120013.html
[shirakiya] おはー
[akagane] 物語的には、女性が妊娠したらよく「もうひとりの体じゃないんだから」とゆーセリフが出ますが
[akagane] 裁判所的には、ひとりだそうで(w
[shirakiya] 占める座席の数は一人分ですからにゃぁ
[akagane] まあ、これが通ると運賃ふたり分請求されるしな
[shirakiya] んに
04:52:49 trick_Zzz -> trickstar
[NM] や
[NM] 大手私鉄は確か規定で小学生未満は無料だったよーな。
[NM] JRは半額だっけ?
[akagane] 広島の路面電車でも、大人同伴なら、小学生未満1人までは無料やね。2人めからは幼児運賃をいただく。
[akagane] http://www.4gamer.net/weekly/hoi2/006/hoi2_006.shtml
[akagane] うはははは
[akagane] Hearts of iron2の、イタリアプレイだ
[Falshion] 大阪の私バスは、幼稚園以下なら無料ただし二人目からは小児運賃
[NM] 実に生き生きとしたリプレイでした
04:57:59 + roshiajin(~roshiajin@gw10.m-lan.ru) to #もの書き
[akagane] >今回のプレイの基本原則は「イタリアは弱いのだから,もっと弱いところとしかケンカしない」ことである。ユーゴスラビアを併合したら,オレよりも弱いヤツに会いに行く旅は,必然的にギリシアへ向かう。
[akagane] げらげら
2006/01/13 05:00:00
[liot] げふげふ
[akagane] >せっかくここまで他人のフンドシで相撲をとってきたのだから,最後までパラサイトを貫かなくては意味がないではないか。
[akagane] 楽しそうだなぁ(w
[shirakiya] わはは(笑)<読んでる
05:06:06 kairi -> kairiawy
05:06:27 + cherry_(~mion@220-137-95-212.dynamic.hinet.net) to #もの書き
[akagane] >さすがにこれは異常だ。というか,東部戦線でもさっきからドイツ軍の姿を見ない。いくらなんでもおかしくない? と思ってデータを確認……ドイツ陸軍が合計でたったの35個師団。そのうえ機甲師団は0。
[akagane] うん。これはねー。けっこう重要なのだ。
[akagane] 人的資源が削られてマイナスに転落すると、あっというまにこのゲームは戦線が崩壊する。
[akagane] 工業力は実際に本土の主要領土を奪われないと保つんだが、人的資源は前線で消耗した部隊の補充で減っていくから
[shirakiya] ほに
[akagane] 前に日本でプレイした時も、中国本土でうかつな攻勢をばんばんやった結果、人的資源が枯渇して
[akagane] あわてて、本土とかにいた守備隊を解体して人的資源をプールに戻した。
[shirakiya] 自動的に消費(補充)されるんですな<戦力
05:19:13 saway -> sawdead
[NM] 「救世主」読了
[NM] 普通におもしろかった
[NM] コンビーフの缶はわらかしてもらいました
05:26:19 ! akagane ("CHOCOA")
05:27:26 + ponzz(~chocoa@fi1230.i72.ix1.co.jp) to #もの書き
05:39:14 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
05:47:48 ! roshiajin ("")
2006/01/13 06:00:00
06:11:07 + roshiajin(~roshiajin@gw10.m-lan.ru) to #もの書き
06:12:13 ! OKG ("お先に失礼します")
06:23:48 cherry_ -> cherrySLP
06:24:51 fukaSleep -> fukaWork
[fukaWork] おはいてきまふ。ふか。
[shirakiya] いてらふか〜
06:37:32 + fukaType0(~fukanju@p7131-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
2006/01/13 07:00:00
07:00:12 ! log ("auto down")
07:00:37 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
[SiIdeKei] むにゃ。
[OTE_Aw] おはもげ
07:35:54 ! kayaSleep ("CHOCOA")
[Yad_sleep] もげー
07:38:44 Yad_sleep -> Yaduka
07:40:01 trickstar -> trick____
07:55:48 sawdead -> saway
2006/01/13 08:00:00
08:01:28 Yaduka -> Yad_away
08:10:48 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き
08:28:05 + trick_WRK(~trickstar@p6e2f47.aicint01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
08:44:34 + OKG(~OKG@l204153.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
[OKG] おはようございます
[Stella] おはようございます
08:51:24 ! i-Sam ("CHOCOA")
08:59:36 + i-Sam(~820@FLA1Aaz031.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
2006/01/13 09:00:00
09:24:13 ! roshiajin ("")
09:27:04 killeep -> killist
[sf] ログ読み。あの話の構造のなかでは、クズ中のクズでは、居場所がなさげですよなあ。
[sf] そして。人的資源の枯渇はヒストリカルにも重要なポイントでしたねー。
[sf] 日本の場合には中国戦線でだーいぶ枯渇していた
09:54:32 + Kazami(~Kazami@p1220-ipad26akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #もの書き
2006/01/13 10:00:00
[Stella] 楽天ブックスでも普通に買えそうだ<のだめ14巻限定版
[Stella] そしてAmazonではプレミア価格(w
[sf] 背取り大活躍ですかね
[Stella] ですね
[Stella] bk1で限定版注文してみた
[sf] ちなみに http://hiki.cre.jp/write/?OsyomotuDousinNikki 御書物同心日記 でも
[sf] 背取屋の出てくる話が幾つかありました
[Stella] 10時ぎりぎりすぎてしまったから今日の発送はないかな?
[sf] 10:3時でなかったっけ
[sf] 10:30でなかったっけ
[sf] > 「24h」マークがついた商品なら、AM10:30までのご注文で関東一円に当日お届け!
[Stella] #bk1で普通に買えそうな話をブログに書いたぞ。15巻限定版のAmazon予約が結構あったので、14巻限定版がつれるかなあ
[Stella] おお!
[Stella] #でもメール便だ
[sf] 御書物同心日記w@f
[sf] 御書物同心日記では
[Stella] 勢いあまって「モーツァルトは子守唄を歌わない」ブッキング版も注文してしまった
[sf] 病気で倒れて、日銭稼ぎだから生活が苦しい背取り屋を、世話になった古本屋仲間が助けるために、チャリティオークションを開く話しとか
[Stella] #こいつはモーツァルト生誕250周年とあわせてブログネタにする
[sf] うひ
[sf] 書くことを計算して買うのは良いですな
[sf] いくつかありました>せどりの話
[sf] 予約が集まったのはいいですなあ>限定版
10:18:33 + showaway(~gm@d2fdb31d.tcat.ne.jp) to #もの書き
[Stella] #15巻限定版の予約11部
[Stella] #発売は来期だ
10:19:38 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[sf] 二桁はなかなかいかないものですからね
10:21:44 + toubousya(~toubousya@flets165.harenet.ne.jp) to #もの書き
[Stella] というか、複数はなかなかないです
[sf] うん
[Stella] ろんぐてーる
[sf] アマゾンでもっと売れるようになるといいのう
[sf] アフィリエイトが総計10万/月を今期の目標に
[Stella] アフィリエイトが総計1万/月を今期の目標に(ケタが違う)
[SiIdeKei] アフェリエイトかー
[SiIdeKei] 魅力といえば魅力なんだけど、書評の類が苦手なんだよなー
[ko_iti] アファリエイトをはじめようかと思っている。(知らなくちゃいけないことは0と1の間)
[Stella] そういや「マーケットプレイス \1 0.00% 1 \1 \0」ってのが
[sf] わは
[sf] じつんとこ10日の実績値としては達成できる目標だったりする
[sf] しかしまあ、なかなか厳しいのう
[sf] 規模重要、ターゲット重要
[sf] その気でやるなら高額商品が一番ですね
[Stella] ・自分のサイトに来る人はどんな目的で来るのか
[Stella] ・検索結果で来る人が買う可能性
[Stella] ってなところを検討するわけで
[sf] なかなか「売れるものを日常的に話題にしている」ひとは少ない
[sf] なので月に数百円を越えたいなら、もう狙わないと無理じゃないかなあ
[Stella] 「書評を書くとそれが売れる」という人も少ないですしね
[sf] うん
[sf] 本は単価低いしねえ
[Stella] #橋本大也さんあたりはすごいなあ
[sf] 買いたくなる紹介のできるひとで、権威もついてくるからね
[Stella] #アクセス向上委員会のあたりから知ってるだけに(遠い目)
[Stella] 狙うならエレクトロニクス(PCとか周辺機器、ゲーム)なんでしょうけどなあ
[Stella] そーいや、コンシュマーゲームは売れてますか?>sfさん
[sf] 少しは。たぶん売りやすいのはゲームそのものより周辺です。
[Stella] その周辺というと、攻略本とか設定資料集のようなものですか?
[sf] そーですね
[sf] http://hiki.cre.jp/computer/?OideyoDoubutsuNoMori
[SiIdeKei] 自分のサイトに来る人……
[sf] グッズがそこそこ動いてます
[SiIdeKei] ……傾向もナニも、だれが来るんだ?
[sf] アフィリエイトで稼いでる人は、大半は金融の仲介みたいですけどねえ
[Stella] 1.お布施目的でアフィリエイトリンクをわざわざ踏むひと
[sf] オタク向けはアフィリエイトやってるとこが多い
[sf] だから逆に厳しいと思います
[Stella] 2.検索していたらリンク発見! な人
[Stella] #あれだ、アクセス追跡してるわけじゃないが、Yahoo!で検索するような人はネット書店の検索なんてのがよくわかってない場合が多い
[Stella] 一般向け、といわれても、「一般向けにはどういうのがウケるの?」ってのがわからん orz
[sf] 一般向け、ではなくて、オタク以外の特定ターゲット、ですね
[sf] うちの微妙なヒットキーワードは 戦艦大和
[sf] 写真集とかぼちぼち出てます
[Stella] いいのう
[Stella] アイスマンでの検索が多いが、売れん
[sf] あとうちの固定で長らく強いのは辞書ですね
[sf] あと 陰陽五行 とか
[sf] こういう「強いキーワード」の周辺で上手くやれるといいんだろうけどねえ
[Stella] しかしそれではしいでさんの参考にはならん
[sf] まあ、まず得意技の棚卸しかしらん
[Stella] ラブコメ?<しいでさんの得意技
[ko_iti] 未だに師走が多い
[Stella] キャラの対話で商品紹介ってのはどうだろう>しいでさん
[trick_WRK] 深夜のテレビショッピング…?
[SiIdeKei] うさんくさげだ(笑)
[ko_iti] だが、それが良い
[ponzz] しいできゅん(ショタバージョン)とこーいちさん(手帳乙女)が司会のテレビショッピング
[SiIdeKei] 『対話で商品紹介、なぁ……』
[SiIdeKei] 『みかん!』
[SiIdeKei] 『は?』
[SiIdeKei] 『今通販だとみかんがブームなんでしょっ!?』
[SiIdeKei] 『なんでそーなる』
[SiIdeKei] 『ポイントプレゼントで錬金術のよーにポイントを稼いで、山積みのみかんを』
[SiIdeKei] 『おいおい』
[SiIdeKei] 『後日請求書をお送りします!』
[SiIdeKei] 『プレゼントじゃないだろそれ……』
[SiIdeKei] ……
[SiIdeKei] ……無理っぽいんですが(笑)
[trick_WRK] 所長! みかんが…みかんが!! http://www.sankei.co.jp/news/060111/sha092.htm
[ko_iti] さて出勤
10:59:06 ! ko_iti ("CHOCOA")
10:59:42 ! NM ("Down,down,down...")
2006/01/13 11:00:00
2006/01/13 11:00:02
11:00:06 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:03:32 kairiawy -> kairi
11:23:46 kairi -> kairiawy
11:29:58 kairiawy -> kairi
11:40:16 killist -> killawawy
11:50:09 kairi -> kairiawy
2006/01/13 12:00:00
12:10:06 kairiawy -> kairi
12:16:01 + kisischol(-guilsn@133.15.137.14) to #もの書き
12:17:53 ! Bal_sleep ("再起動戦士たまにゃZZ")
12:19:22 + BallMk-2(~ballmk-2@p5092-ipad52hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
12:38:13 ! toubousya (EOF From client)
12:45:59 + toubousya(~toubousya@flets575.harenet.ne.jp) to #もの書き
12:57:11 ! ponzz ("CHOCOA")
12:58:40 + shirakiya(~kero_ay@softbank218132238060.bbtec.net) to #もの書き
[shirakiya] こんにちは、と
2006/01/13 13:00:00
[Falshion] こにちわ
13:01:47 ! toubousya (EOF From client)
13:04:20 + SiIde-MG(~siide-mg@R246216.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
13:04:36 kairi -> kairiawy
[shirakiya] MG…モバイルギア?
[Falshion] ですのう
[SiIdeKei] ちゃっとIRCが上手く動かない。
[SiIdeKei] モバギ、止まっちゃった。
13:16:38 + MakotoK_(~username@149.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #もの書き
13:19:29 + SiIde-MG(~siide-mg@L050205.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
13:20:27 ! SiIde-MG (EOF From client)
[Stella] Amazonでも普通に買えるようになった(汗)<のだめ14巻限定版
[Stella] マーケットプレイスに出品した人かわいそう
13:30:10 + mihiro(~mihiro@cd-bros.st.wakwak.ne.jp) to #もの書き
[SiIdeKei] ぎゃぼー! とか言ってるんではないでしょうか。
13:31:10 + Falshion1(~Falshion@183.190.210.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き
13:31:20 ! Falshion (Connection reset by peer)
13:32:01 + aspha_LAB(-aspha_LAB@133.16.208.16) to #もの書き
[sf] 新年のbk1の5000円買うと500円企画でちょうしこいて買いまくったのが届いた……あー買い過ぎてるなあ
[sf] 頑張って稼ごう。
[sf] 請求書が四枚もある
[sf] うふふえへへ
13:52:20 + Beholder(-UPP@222.209.49.16) to #もの書き
[sf] なかなかの重量感
[sf] ぐふ
[sf] 基本的に読むのはだいぶかかりそうというかそんなのばかりだ
[sf] まあこつこつ生かして行こう
[Stella] 5000円買うと500円企画のポイント振込みっていつだろう
[Stella] ギフト券ににしとけばよかったかなあ
[sf] 書いてないんだよねえ
2006/01/13 14:00:00
14:12:29 + SiIde-MG(~siide-mg@R247039.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
14:12:56 ! SiIde-MG (EOF From client)
14:15:09 + SiIde-MG(~siide-mg@R247039.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
14:15:49 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-125.eonet.ne.jp) to #もの書き
14:16:41 ! SiIde-MG (Connection reset by peer)
14:18:33 + SiIde-MG(~siide-mg@R247039.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
14:19:19 ! SiIde-MG (EOF From client)
14:25:23 kairiawy -> kairi
[sf] 旧約聖書の外典をつらつらと読みはじめて、アレクサンドロス大王の事跡をみて、32歳で志望だったんだっけなあ、ぎゃーとなった。
[sf] 死亡
[Stella] わかっ
[PaLiLitH] 遠くへ行きたい。
[Stella] そういや、義経は30歳で死亡かー
[Stella] 壇ノ浦のときで26歳
[sf] ひい
[mihiro] 確か坂本竜馬は享年33歳ですよ
[PaLiLitH] クロウリーがロンドンで警察呼ばれてた頃が24歳。
14:45:52 + SiIde-MG(~siide-mg@R247116.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[sf] (がくっ)
14:47:29 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[Stella] モーツァルトは享年35歳
[mihiro] まあ、昔は平均寿命が半世紀あればいい方だったからなあ。
[Stella] 『フィガロの結婚』初演が30歳だ<モーツァルト
[Stella] ちなみに、sfさんが「ぎゃー」とか「ひい」とか「がくっ」となってるのは、若死にしたことよりも
[Stella] 彼らは若いころから大きなことしてたんだな、ってところでしょう
[sf] うむ
[ko_iti] むう
[mihiro] まあねえ。アインシュタインの相対性理論だって、すでに十代の頃には理論的な構想はできてたって話を聞いてますし。まあ、この辺はもう仕方ないとしか言いようが無いと思うんですけど
2006/01/13 15:00:00
15:01:53 kairi -> kairiawy
[sf] やらなかったことが多いという悔い
[sf] というのはたくさんまああるわけですね
[mihiro] ああ、ありますね。それに埋もれて死にたいくらいにw
[mihiro] 残念ながら埋もれても死ねないことが解かったんで、今はどうやってそれを処分しようか思案中ですw
15:08:39 saway -> saw
[mihiro] 気持ちの整理をつけると言うのは、言葉で言うほど簡単じゃないのがね…
[sf] 一つ一つ片付けていくしかないからねえ
15:10:19 ! aspha_LAB ("Leaving...")
[sf] http://hiki.kataribe.jp/reference/?OldTestamentApocrypha
[sf] とりあえず書誌情報だけ拾う
[sf] こういうコツコツも、思ったときに行なわないとやりのこしとなるのであった
15:39:10 saw -> sawfuro
15:56:10 ! kairiawy (Connection reset by peer)
2006/01/13 16:00:00
16:00:53 mihiro -> mihiaway
16:05:19 + showaway0(~gm@d2fdb31d.tcat.ne.jp) to #もの書き
16:08:23 + kairi(~kairi@hccdb6a8663.bai.ne.jp) to #もの書き
16:28:21 kairi -> kairiawy
16:28:53 ! kaji ("Leaving..")
16:53:36 kairiawy -> kairi
2006/01/13 17:00:00
17:00:43 + trick_WRK(~trickstar@p6e2f47.aicint01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
17:04:10 + roshiajin(~roshiajin@gw10.m-lan.ru) to #もの書き
17:04:58 + enokino(~taka-miy@p6f9cbf.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
17:05:06 enokino -> ENO
[ENO] やりたいことが山ほどあって、それ全部やれないことがわかったから
[ENO] 一個ずつ削って行ったら
[ENO] モノカキが残った(W
[ENO] 人生を80年と定めて、その半分の年になったとき
[ENO] その、最後に残った「モノカキ」になってみようと思った
[ko_iti] ものかきは最後の職業らしい
[ENO] うん、最後の職業だね
[ENO] 先日、電撃文庫の作家さんたちと会って話をしたときに
[ENO] 作家辞めたら何になる? という話になって
[ENO] 若手の連中は「とりあえずコンビニの店員」とか笑って答えていたが
[ENO] 四十過ぎ&四捨五入して四十歳、というレベルの連中はみんな暗い顔になって
[ENO] 「いまさら……何がやれるんだろう?」と……(w
[ko_iti] うみゅ
[ENO] 電撃文庫は作家層が若いから、我々ロートル作家には、ある意味残酷な話題だったなあ(w
[ko_iti] 免許センターで違反者にビデオ見せる仕事とか
[sf] やはり食いぶちは複数あると楽でいい
[ko_iti] 交番に誰もいなくなったときに、留守番する仕事とか
[ENO] 俺は「地域安全についての講話」とかを学校とか行政で
[ENO] いろいろ話をする、という仕事がいつでもやれる、というかそっちの方面から話がいろいろ来ているけどね
[ko_iti] ごーごー
[ko_iti] わたしはNPOの事務局とか、ただ働きしか話が来ないぜイエー
[ENO] 人前で話しをして、疑問に答える、とか、そういうのは慣れている(w
[sf] 公務員がNPOの事務局やったら、どこが民間だという感が。
[ko_iti] 公務員だらけですぜ<NPOの世界
[sf] ほほー
[ENO] どっちかというと、パソコン向かってテキスト打ち込むより、人前で話をする方が向いているかもしれん
[ko_iti] 現場の男、ENO
17:18:50 kairi -> kairiawy
[ENO] 講釈師、見て来た様な、うそをつき(w
[ko_iti] 3
[ko_iti] 3割キター
[ENO] すみません、ちょっと落ちます
[ENO] 子供を迎えに行かねば
[ENO] 次男が、今日は社会見学とかで、都内に国会と最高裁判所を見学に行っていたので
[ko_iti] いつかここに主役して行くんだと決意を秘めたことでしょう
[ENO] 裁判所で、説明する先生が「はーい、みなさーん、ここが何だかわかりますか?」と聞かれたら
17:22:49 MOTOsleep -> MOTOI
[ENO] 「はーい、国家権力の暴力装置でーす!」と答えろと教えておいたが(w
[ko_iti] ぎゃー
[ENO] 果たして言いつけを守っただろうか?(w
[ENO] ではではー
[ko_iti] そういうお父さんは、元国家の強制力のための暴力機構の人
17:24:00 ! ENO ("CHOCOA")
[sf] さて
[sf] その江戸時代の暴力機構について書かれた本を読んだ
[ko_iti] おかっぴきですか
[sf] 足軽目付犯科帳 近世酒田湊の事件簿 http://hiki.cre.jp/history/?AsigaruMetukeHankatyouKinseiSakataMinatoNoJikenbo
[sf] 今の山口県酒田市ですね
[sf] 1983年時点で2251軒12604人、このあと積出港としての発展もあったので、なかなかの都市でした。
[sf] 1683年だ
[sf] 地方都市の治安維持の実態を、一次史料を元にして紹介しているので、なかなか面白かった。
[sf] メモはごっそりWikiに張ってありますので、どーぞ
17:50:59 + roshiajin(~roshiajin@gw10.m-lan.ru) to #もの書き
17:53:17 kairiawy -> kairi
[ko_iti] 米の先物取引、危険
[sf] うむ
[sf] 貧乏人がバクチのようにやってすかんぴんに
17:54:41 + Moriaitei(~Moriarty@atfr064016252.do.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[ko_iti] どーん
[sf] そして「このままだと貧乏人ばかりが損をするから、闇先物取引を潰してくれませんか」という手紙を贈る愉快さん。
17:55:08 + SiIde_MG(~siide_mg@y113062.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[sf] このままだと多額の損を被ってしまうと切羽詰まった挙げ句に、そんなことを。
[ko_iti] そもそもしちゃいけないんだろう、資格のない人は
[sf] うむ
17:59:41 ! trick_WRK ("たぶん、帰宅。☆")
2006/01/13 18:00:00
18:03:39 + SiIde_MG(~siide_mg@R245090.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
18:04:06 ! SiIde_MG (Connection reset by peer)
[ko_iti] よびだしでかけ
18:04:33 ! ko_iti ("CHOCOA")
[sf] 待機だったのか
18:10:57 + kaya-n0(~kayahn@80.36.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
18:23:04 + kisischol(-guilsn@133.15.137.14) to #もの書き
18:25:33 kairi -> kairiawy
18:27:11 trick____ -> trickstar
18:38:17 Yad_away -> Yaduka
18:39:48 + kaya-n(~kayahn@79.44.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
18:40:49 + KITE(~KITE@d61-11-197-030.cna.ne.jp) to #もの書き
18:45:21 KUZUMIzzz -> KUZUMI
2006/01/13 19:00:00
19:00:27 + aspha(~aspha@PPPa42.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
19:00:57 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #もの書き
19:26:30 ! Moriaitei ("かくして教授は闇に消える…")
19:26:47 kaya-n -> kaya_eat
19:29:23 + kisischol(-guilsn@133.15.137.14) to #もの書き
19:31:45 + meltdown(~meltdown@w4d32.AFL10.vectant.ne.jp) to #もの書き
19:35:52 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-94p252.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
19:37:39 KUZUMI -> KUZU_rom
[meltdown] ごきげんよう
[Kakeru] たい。
[Kakeru] たいがー
[Kakeru] たいがーっ
[Kakeru] (かぷ
[Yaduka] 私をタイガーと呼ぶなっ
[SiIdeKei] ……
[Kakeru] とらとらとら
[kisischol] やづかーっ
[kisischol] (ぉぃ
[Yaduka] え、ジーサスでしょ?
[SiIdeKei] 思わず買ってしまったモバイルギア2。どう頑張ってもIRCに接続できない(笑)
[ko_iti] そんなあなたにシグマリオン
[Kakeru] おーい
[SiIdeKei] ネットは今まで通りザウルスでやるとして、放浪時の文章作成専用にしようか。
[Kakeru] りなざうはどうした?
[Kakeru] ぶるじょわだな
[Kakeru] 今いくらするんだろう……
[ko_iti] 親子丼で稼いだ金で
[Kakeru] なんと
[Kakeru] ええなっ
[SiIdeKei] 親子丼、利益は出てないよ(笑)
[Kakeru] 全部売れて良かったではないか
[Kakeru] 赤でなくて
[Kakeru] めでたい
[Kakeru] 次は黒だねっ
[SiIdeKei] 創作文芸で黒出すには、どれだけ売らなきゃならないと思ってるんだ。
[SiIdeKei] 無理だよ!(笑)
[ko_iti] エロ小説でも無理?
[ko_iti] くびわのせいとか
[SiIdeKei] あー、どうだろう。
[SiIdeKei] くびわのせい。は、エロに入れていいのか?(笑)
[ko_iti] わたしはどきどきしました
[Yaduka] それは動悸ですね。
[ko_iti] 動悸息切れ疳の虫
[meltdown] http://www.dell.com/html/us/products/ces/index.htm
[meltdown] >DELL製、ファイアーなパソコン
[meltdown] グラフィックチップ×4、4.26GHzへのオーバークロック
[meltdown] 欲しいなぁ(こて)
[SiIdeKei] ドキドキするだけじゃなぁ……
19:57:01 MOTOI -> MOTOImesi
[SiIdeKei] 実用に供されないエロではダメだという人も多いみたいだし……
[SiIdeKei] ……といいつつ、今考えているプロット、エロが入りそう。
[SiIdeKei] うーんうーん。
[ko_iti] だって、行為まではいかないんだもの
[SiIdeKei] ご飯食べに行こう。
2006/01/13 20:00:00
20:01:37 + roshiajin(~roshiajin@gw10.m-lan.ru) to #もの書き
20:01:56 + Hisasi(~hisasi@p2930ee.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
20:03:09 + \(~knight_of@FLH1Aag011.chb.mesh.ad.jp) to #もの書き
[Kakeru] 理論上
[Kakeru] 親子丼を500円じゃなくて600円で売ったら
[Kakeru] 200部で二万円ぐらい黒?
[Kakeru] もしくは文庫ぐらいの量だけ書いて新人賞に贈ってみるとか
20:10:49 ! TK-Leana ("いててだよー")
20:10:50 ! killawawy ("あなたはだんだん眠くなる……")
[Kakeru] ……
[Kakeru] 「お飯列車」という謎単語が浮かんできた
20:11:22 ! kisischol ("とりあえず落ち。")
[Kakeru] 蒸気機関車に引っ張られてやってきて
[Kakeru] 被災復興中の人たちにおにぎりをふるまって
[Kakeru] どっかへ去っていく。
[mihiaway] アンパンマンみたいな機関車だなw
[sf] そのネタで短編が、そして連作で一冊分
[sf] 書けるね。
[Kakeru] がんばれ枕たん。
[mihiaway] おいおい、今年もそれで一年過ごすのか?w
20:16:41 mihiaway -> mihiro
20:18:56 + miburo(~toukaen@i60-46-137-202.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #もの書き
20:20:47 + Beholder(-UPP@222.209.58.121) to #もの書き
20:21:21 KUZU_rom -> KUZUMI
20:21:51 kairiawy -> kairi
20:30:51 + miburo0(~toukaen@i220-109-142-178.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #もの書き
20:42:09 kairi -> kairiawy
20:43:38 ! ko_iti ("CHOCOA")
20:44:11 Falshion1 -> Falshion
20:46:14 kairiawy -> kairi
20:46:52 Yaduka -> Yad_sleep
20:53:57 ! roshiajin ("")
[SiIdeKei] 『小さな国の救世主』は、結局近所の本屋、全くなくて
[SiIdeKei] 当分お預けみたいです。
[Hisasi] うちの近所にもなかったのう
[Kakeru] だからあらかじめ注文しておけと(言ってねぇよ
[Kakeru] 大人気や
[Hisasi] ちょうどぽかんと売り切れ状態
[sf] http://hiki.cre.jp/write/?TiisanaKuniNoKyuuseisyu
20:57:45 MOTOImesi -> MOTOI
[SiIdeKei] ねこさん、じゃないやネマコルさんが大人気との噂ですが。
[Kakeru] かっこいいですな
2006/01/13 21:00:00
[Falshion] ネマコル x 龍也
21:00:09 + aspha1(~aspha@PPPa42.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
[Falshion] 夏はコレで。
[Stella] ネマコル攻め?
[Falshion] あ、受けの方がいいかもしんない。
21:01:14 + akagane(~akagane@nthrsm035234.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] あらーいぶ
[Falshion] あらーぃぶ
[Kakeru] あらーいずみるい
[akagane] かけるんを鞭打ちの刑にせよ
[Kakeru] |<)ミ
[shirakiya] あらーいヴ
[Falshion] 九節鞭持ってまいりました
[trickstar] 荒井ブー
[shirakiya] さて。
21:04:28 KUZUMI -> kyano_28
[shirakiya] 帰って風呂に入ってゆっくりしよう…
21:04:47 ! shirakiya ("(ずるずる")
[sf] ぎゅーん
[sf] http://www.trpg.net/online/PBW/log/2005/12/20051216.html
[sf] ・アップルシードの話
[sf] http://www.trpg.net/talk/IRC/log/openTRPG/2005/12/20051216.html
[sf] ・GURPS 4th のキャンペーンは三月発売予定らしい
[sf] ・GURPS4thの話あれこれ
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex1/2005/12/20051216.html
[sf] ・山本弘の新刊『まだ見ぬ冬の悲しみも』が予約開始していた
[sf] ・クトゥルフWikiに小説をいくつか追加
[sf] ・年始に古畑任三郎をやるのか
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex2/2005/12/20051216.html
[sf] ・スーパーロボット大戦のSRXの話
[sf] ・『姉崎探偵事務所 死にたがる男』『姉崎探偵事務所 影男』の紹介と感想
[sf] http://www.cre.jp/craft/IRC/craft/2005/12/20051216.html
[sf] ・ミネラルショーの話
[sf] ・化石を立てて飾る台
[sf] ・半導体工場は危険が一杯
[sf] http://www.cre.jp/cooking/IRC/cooking/2005/12/20051216.html
[sf] ・鮭フレークに海老が入っている
21:05:28 + sharuru(~sharuru@61-27-72-142.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[sf] ・こどもびいる
[sf] ・ハンバーガーを頼んだらソースなしが出された
[sf] http://computer.cre.jp/irc/2005/12/20051216.html
[sf] ・メモリースティックとかSDカードの活用の話
[sf] ・W-ZERO3の使用感。
[sf] ・モバイルPCプロジェクト「Yamato」
[sf] ・黒猫メイド服+しっぽ型Webカメラ
[sf] http://military.cre.jp/irc/2005/12/20051216.html
[sf] ・前原民主代表の「軍事力脅威」発言に中国が反論
[sf] ・高井戸駅近くで、サイレン鳴らしながら走る自衛隊ジープを見かけました
[sf] ・不発弾処理の話
[sf] ・『明治・大正・昭和軍隊マニュアル』の紹介
[sf] http://sci-tech.cre.jp/irc/2005/12/20051216.html
[sf] ・黄教授、論文撤回へ
[sf] ・国際蘇生連絡協議会(ILCOR)の2005年国際コンセンサス(CoSTR)および関連資料
[trickstar] akagane先生、日記に間違いが…。フェイト母は「プレシア」です。
[akagane] おお、さんきゅー
[Kakeru] 日記も三割
[akagane] いや、これは三割には入れない。意識的な法螺でないからな。
[kaya_eat] (--)/~~~~~~~ピシッ
21:14:18 kaya_eat -> kaya-n
[akagane] かやーん、新体操か?
[kaya-n] あなたが言ったのですよ、かけるんに無知を!
[kaya-n] 鞭
[akagane] おお、鞭!
[SiIdeKei] アリアンロッドのリプレイを読んでいる。何故? お話書かなきゃならんのに、なんできくたけ?
[kaya-n] そうだ、アリアンロッドのリプレイを買わないと
[Stella] ドラゴンエイジピュア http://www.kadokawa.co.jp/fujimi/pure/
[Stella] なんかブログ形式(コメント・トラックバックは不可)
[Kakeru] |<)
[kaya-n] 本屋に行って来るかな
[Stella] 更新時間が02:18になってたりしますが
[kaya-n] ・・・・ってあそこにはないな
21:17:38 kairi -> kairiawy
[kaya-n] るるぶはようよまんからリプレイ読んだらプレイできるだろう
[kaya-n] きっと。たぶん。
[kaya-n] お願い菊竹
[kaya-n] 椎出たんからリプレイを奪ってあげよう
[kaya-n] それが椎出胆のためだ
[kaya-n] (念力
[kaya-n] かけー。かくんだー。
[Kakeru] きくたけせんせいは小説は書かないのだろうか?
[kaya-n] おまえがかけ
[sf] 形式だけでなくて
[sf] Movable Type 3.2-ja-2
[sf] ですね
[akagane] >遺伝子組み換え技術を応用した、蛍光物質を持って緑色に光る「蛍光ブタ」の開発に、国立台湾大学の研究チームが成功した。
[sf] ソース見るとRSSも出てる
[akagane] http://cnn.co.jp/science/CNN200601130010.html
[SiIdeKei] 蛍光ブタ!
[akagane] 夜店で、こう、ひよこのかわりに
[kaya-n] 何の意味がるんだ・・・・
[kaya-n] あるんだ・・・
[akagane] 子豚が売られている光景を想像してしまった
[SiIdeKei] てもちぶたさんの誕生も、時間の問題ですな!
[sf] http://sci-tech.cre.jp/irc/2006/01/20060113.html#150000
[sf] 細胞が蛍光するとトレースできるので
[akagane] 「ぴぎーぴぎー」「青の子豚さんがほしー」「だめだよすぐ死んじゃうから」
[sf] 医療実験などでは重宝するのです
[kaya-n] 大きくなったらおいしくいただくのね>手乗り蓋三
[kaya-n] 手乗り豚さん
[kaya-n] あ、てもちか
[kaya-n] てもち・・・・(想像できなかった
[kaya-n] 手餅
[miburo0] 手乗りマンモス
[miburo0] これ。
[Kakeru] 手乗り豚足
[Kakeru] (はむはむ
[Kakeru] 食べると光ります
[Kakeru] 「うーまーいーぞー」
[kaya-n] (--)/~~~~~~~ピシッ
[Kakeru] |<)あうあう
[Kakeru] かや姉がエロかわいい
[Falshion] もぐもぐ。
21:27:54 + enokino(~taka-miy@p290f90.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
21:28:00 enokino -> ENO
[ENO] 亜羅威武!
[akagane] どこの暴走族っすか
[ENO] 場末の暴走族
[ENO] 構成員四人
[ENO] 打ち、三人は
[Hisasi] 全員三十過ぎ
[Kakeru] リーダーは四十肩
[ENO] 命知らずのチャリンコ乗りの中学生
[ENO] みんな40過ぎで「生涯現役ッス」とか言ってたらヤだなあ
[Hisasi] いいとしぶっこいでお正月に富士をめざす
21:31:36 kyano_28 -> KUZUMI
[ENO] しかし、カミナリ族とか言われていた連中は
[ENO] もう、今は60過ぎのはず
21:32:04 + kaya-n0(~kayahn@79.44.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
21:32:11 ! kaya-n (Connection reset by peer)
21:32:29 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
[ENO] 夜店のひよこで、思い出したが
[sf] 実際、高齢化がすすんでなかったっけ>暴走族
[ENO] 昔考えたネタの中に、「ヒヨ子」というのがあって
[MakotoK_] 暴走族というくくりでなら
[MakotoK_] すすんでないっす。
[MakotoK_] 19くらいになると引退式強制開催ですから。たいてい。
[miburo0] なんかクドカンっぽい絵がうかんだ<40肩になやまされつつ暴走族
[Kakeru] なんで19で引退なんだろうか?
[Hisasi] でもええ歳のおっちゃんがハーレーとかのってると様になる
[Stella] 「暴走族 30過ぎてもやめられん 進む高齢化 19歳以下は半減」という記事があったらしい
[ENO] 「ひよこって、ニワトリの子供でしょ? おおきくなるとコケコッコーって鳴いて近所迷惑になるってお母さんが言っていたから」
[sf] 千葉県警が旧車会というOBが再結成したのを摘発したらしい
[ENO] 「いいや、これはひよこではないのじゃな、こいつはヒヨの子じゃ、ニワトリではない」
[MakotoK_] 旧車会は当人たちにいわせると
[MakotoK_] 族とはちがうらしいですよ。
[sf] ほむほむ
[Hisasi] 騒音だしたりからんだりしなきゃべつに居ても
[MakotoK_] 4輪かつ旧車で、スタイル重視らしいでつ。
[MakotoK_] でもからみます。
[ENO] 対向車線にはみ出して、旗振って乗ってるけど、車が古いので
[Hisasi] げー
[MakotoK_] がらわるいです。
[ENO] 今の暴走族と一緒にしないでくれ! と胸張っておった
[Stella] 珍走族
[MakotoK_] おいら、「まじめな」旧車会のひとしってるから、ちょっといたたまれなくてな。
[Falshion] 海外の暴走車両対策用のアンカーで
[MakotoK_] # ふつうにオールドカーがすきなひとの集まりのほう。
[Falshion] そいつらの車穴だらけにしてから返そう(こら
[ENO] やることは一緒だけど、車が違う、そこを見ないおまわりは、馬鹿ばっかだ、と唾吐きながらすごんでた(W
[sf] http://blog.livedoor.jp/kyuushakai/
[sf] 暴走族関連ニュースに特化したblogがあった。
[Hisasi] ガラが悪くてカラムならつかまってもしょうがないというか
[Hisasi] つかまえてください
[akagane] いやいや
[akagane] 昔から、同好の士の間でこそ、「俺はあいつらとは違う」と言いたくなるもので
[sf] http://response.jp/issue/2005/0719/article72665_1.html
[sf] 他いろいろとニュースがあります
[SiIdeKei] や、やることが同じなら、マイティボーイだろうとミゼットだろうと、同じだろう……
[sf] > 元々は旧型バイクの愛好家グループを示しす言葉だったが、ここ数年は暴走族OBで構成され、自分たちの現役時代に使っていたバイクを用いて暴走行為に参加するグループを示す言葉として使われることが多くなってきた。
[sf] らしい
[Kakeru] 対抗しておまわりさんも
[Kakeru] すごい車で。
[Kakeru] ななよん式とか
[akagane] SFファンは「アニメを見ているやつらと一緒にするな」と言い、もの書きは「俺が書いているものはブンガクで、あいつらとは違う」となる。
[miburo0] とりあえず無免許運転は懲役3年くらいにしたらいいんじゃないかと思う
[akagane] 絵描きも、演奏家も、ぜーんぶ一緒だ
[ENO] んでもって読者は「面白ければいい」
[sf] 平均年齢29.8歳の暴走族を摘発 http://response.jp/issue/2005/0516/article70697_1.html
[meltdown] 端から見ると、ナデシコもローダンも全部一緒(ぇ)
[akagane] いやいや、読者も、「これが俺の進む道」となると、「アレは良い、コレはダメ」になる
[sf] http://response.jp/issue/2005/1219/article77474_1.html 粘着性があり、容易に清掃することが困難な着色弾を秒間で3発も連続発射できる「着色球発射機」を新たに導入 など新兵器は色々あるらしい
[akagane] そして「ダメなモノを書くヤツも読むヤツもダメ」
[akagane] 「程度が低い」とか「腐女子」とか
[Stella] 「萌えオタ」とか
[Hisasi] なんだどこもおなじじゃん
[akagane] そうそう
[akagane] どこも一緒
[akagane] 人間なんてあまりかわらぬ
[Stella] 「TRPGオタ」とか
[miburo0] 自分と同じ価値観で群れて他を排除する。
[Stella] そしてTRPGオタの中でも「FEAR信者」とか「ソードワールドオンリーユーザー」とか
[akagane] 「あいつらはユダヤ人だ」「あいつらは朝鮮人だ」とかも、全部そうやね
[SiIdeKei] 面白ければいいんだけど、面白くするのが、どんなに大変なことか……←ネタ帳に『眼鏡娘』と書き込みつつ。
[akagane] スコープ鶴崎な萌え眼鏡娘
[Hisasi] でもコンビニ前とかにリアルで溜まるのは迷惑だからやめてほしいのう
[ENO] 受け取る相手と一番近いところにいれば
[akagane] そしてもうちょいマルチに見ると、そういう「他人を差別したりレッテルを貼る人間をバカにして優越感、満足感を抱く」というところにまで到達(w
[ENO] 送り手はいいんだと思うよ
21:48:40 ! mihiro ("CHOCOA")
[ENO] うん、その位置に行くと、世の中が楽しくなる、いわゆる三割が使えるようになる
21:49:26 LunaSleep -> Luna
[ENO] これよりマルチになると「悟り」を開いてしまって
[ENO] もう、自分を含めて他人も世の中も、どーでもよくなる
21:50:19 + akiraani(~akiraani@ackube009100.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] 汚いこと、卑しいことは自分の中にもある。それを認めた上で、すべてを楽しむ。そこに三割なポイントがあるのだ。
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] いつかかけるんも三割の境地に
[ENO] 仙人になっちゃうと、きっともっと楽しいんだろうけど、
[ENO] それは、今の俺なんかが泥んこ遊びしているような楽しさとは違って
[akagane] かけるんは、三割よりは、むしろその前に、「俺は素晴らしい。俺の書く物も素晴らしい」とならんとなー。
[Kakeru] うう。
[akagane] 三割はその後だ
[ENO] どんなトラブルも、いさかいも、澄み切った泉の中に足先入れて、金魚が足の指差しをつつくのを、ふふっ、と楽しむような目で見るようになっちゃうんじゃないかと思うのだな
[Kakeru] それはそれで
[Kakeru] 病んでない?
[ENO] そうなると、もう、神様だよなあ(w
[meltdown] 聖人の領域ですな
[kaya-n0] いや、かけるんはもう病んでるから
[Kakeru] くっくっくっくくがみっつ
[ENO] かけるん、あたりは、その域に達しても、川で洗濯をしていたメイドさんの足を見て、雲から転げ落ちそうだが
[akagane] 星人とゆーよりは、仙人だな
[akagane] ふくらはぎー
[Kakeru] がーたー
[akagane] そこまで見えるのかっ
[Falshion] もうちょっと頭を下げれば(ぶくぶくぶくぶく
[miburo0] 仙人アイおそるべし
[ENO] そこまで捲り上げんのだ、日本では奥ゆかしく白いふくらはぎ。どまり
[akagane] とゆーか、そこまで見えてはダメだろう。メイドさんは。
[ENO] ここまで書いて不安になったが、モトネタ知っているよな、かけるん
[Kakeru] ?
[ENO] 雲から転がり落ちて、ニュースステーションを降板した仙人の話
[Stella] (汗)
[akiraani] 南国アイス描いてた人のPNの元ネタですよね(さらに難解
[kaya-n0] 知らない
[Stella] 久米のことだな
[kaya-n0] のぞきとかした教授のことじゃないの?
[kaya-n0] 違うのか
[akiraani] http://www.google.co.jp/search?hl=ja&c2coff=1&q=%E4%B9%85%E7%B1%B3%E4%BB%99%E4%BA%BA&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=
[Hisasi] 手鏡のひとか
[akiraani] どれが正解かは自力で探してw
2006/01/13 22:00:00
[ENO] この説話とか、結構使える話なんだけどねえ
[akiraani] ところで
[ENO] 女の子に一目惚れして、道を誤ったエリートが……という話
[Stella] そういう引き出しをたくさん作っておけ、ということですかしらん
22:02:29 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #もの書き
[miburo0] でもその女の子と結婚してるんだよね
[akiraani] いろんなところで超能力出てこないって話をされてますが、姫様のあれはテレパシーではないのかと
[miburo0] なかなかやるなぁ
[akiraani] >関係ないツッコミ
[miburo0] その後もう一度だけ神通力をとりもどして、地域社会に貢献、か。
[ENO] 普通の人よりちょっとカンがいい、だけの女の子です(w
[Stella] #三割とみた
[Falshion] #つるせー。
[soutou] はいる
[miburo0] る
[kaya-n0] はいっちゃいやー!
[ENO] いや、あの程度のカンの良さを持つ人はいっぱいいますよ
[ENO] 虫のしらせも超能力といえば超能力ですが(w
[\] 第六感?
[Kakeru] あきかん
[ENO] そんなに自分を卑下しなくとも(w<かけるん
[soutou] 阿羅漢
[ENO] 底の方に二センチくらいでも、中身がはいっていれば、空き缶じゃないぞ
[soutou] タクラマカン
[miburo0] クマタマラン
[Kakeru] くまー
[akiraani] スーカンツ
[meltdown] http://www.4gamer.net/patch/demo/t72/t72.shtml
[meltdown] >なな兄たんシミュレーター
[meltdown] #正確には少し違うか?
[soutou] これは
[akagane] >■本日の読書:『小さな国の救世主 なりゆき軍師の巻』鷹見一幸 http://www.trpg.net/user/akagane/diary/200601xx.html#12
[soutou] T-72神
[Kakeru] うう
[soutou] きしとんは提督か
[Kakeru] 一発でフンタが思い浮かばないとだめかorz
[sf] http://hiki.cre.jp/write/?TiisanaKuniNoKyuuseisyu
[akagane] いい具合にキャラが発酵してる>提督
[meltdown] ちうもんしたのに
[meltdown] 到着しない(こて)
[soutou] この本を注文する前に
[ENO] 「みんなで幸せになろうよ」と「マジ」に言うキャラだから
[soutou] デジカメを注文してしまったので
[soutou] 少し先になりそうだ(ぉぃ
[akagane] ところでp216で歌ってるのはサラサではなく姫ではないかと
[ENO] この後、「天然」の恐ろしさが爆発します(w
[ENO] うん、そうなのです<誤植
22:15:17 + liot(~UserID@softbank220063126074.bbtec.net) to #もの書き
[akagane] とつぜんワープして出現したので、誤植だなー、とは思いました。
[ENO] いや、フンタ展開はこの後始まる
[ENO] 第二部第三部で如実に出てきます
22:16:15 ! liot (Connection reset by peer)
[Kakeru] 第三部まであるのか
[Kakeru] 一部三巻として全九巻
[ENO] あとがき読め
[ENO] 三部作と書いておる
[Kakeru] わくわく
[ENO] ああ、そういう意味か
[ENO] 俺が間違えた第三巻だ
[Kakeru] またなし崩しに全十五巻とか
[ENO] そんなに引っ張れるネタじゃない、三冊で終わりだ
[meltdown] 菊池さんではあるまいに
[meltdown] <完結編に入ってから長いのが特徴の人
[akagane] エーリアンかっ
[soutou] エイリアンシリーズは伝説だな(ぉぃ
[ENO] 各部族の「ヘンな連中」が、なし崩しに主人公サイドに集まってくる展開は同じだが
[soutou] 上中下ときて
[soutou] 完結編1、2、3
[ENO] 三冊で終わらせる(つもり)
[akiraani] まあ、宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコの人も最初は5巻構想だとかいうてはりました
22:18:42 + liot(~UserID@softbank220063126074.bbtec.net) to #もの書き
[soutou] まあ、ちゃんと本を出す人なら
22:19:02 liot -> liot_
[soutou] どんなに長くしてもいいと思う(ぉぃ
[liot_] ぐあ
[liot_] さっきからぷちぷちきれやがるw
[liot_] ´▽`)ノ ばにゃ
[Hisasi] ヤマモトヨーコはとまってたよねえ
[SiIdeKei] アリアンロッドリプレイを読みつつ、時々ネタ帳に書き足し。
[meltdown] とまってましたな
[Hisasi] 結構好きなシリーズだったが
22:22:43 ! liot_ (Connection reset by peer)
22:24:56 + liot(~UserID@softbank220063126074.bbtec.net) to #もの書き
[V-zEn] ものっそい関係ない
[V-zEn] 質問をしてよいだろうか
[V-zEn] ねこまたの「また」は
[V-zEn] 又? 股?
[akagane] 又でないかな?
[V-zEn] うちのIMEは「猫又」と変換するのだけど
[akiraani] 又だった覚えが
[V-zEn] 又だと意味が通らん気がするのだ。
[V-zEn] ちなみに
[Kakeru] ねこまた、でぐぐったら
[Kakeru] イラストサイトだったorz
[V-zEn] 猫又、猫股、はては猫叉と
[V-zEn] 様々な記述がある。股と叉は同じ意味だけど……
[PaLiLitH] http://www.linet.gr.jp/~kojima/Kyogokudou/Sekien/nekomata.jpg
[PaLiLitH] これだと猫またです。
[V-zEn] くそうw
22:26:48 + liot_(~UserID@softbank220063126074.bbtec.net) to #もの書き
[akiraani] wikipediaだと猫又ですな
[Kakeru] 辞書を見るとどっちでも良さそうです
[Morris] 又だと思う
[Morris] 由来は「尻尾が分かれていること」のはずだから
[V-zEn] でもさー。「猫股」だと「ひとつの体から二つの尾」って意味が通るんだけど
[V-zEn] 猫又だと、その意味にならない。
[V-zEn] ように思うのですよ。
[V-zEn] どっちでもいいならいいのだけど。
[SiIdeKei] 『意味にならないよねー』
[SiIdeKei] 『そう思うだろ?』
[SiIdeKei] 『思う思うー』
[SiIdeKei] 『そこで、だ。【又】の字を、よーく見てみろ』
[Kakeru] 叉、の誤記とか
[akiraani] な、なんだってー!?
[sf] 又はDoubleのようなもんです
[SiIdeKei] 『字を、じー……っ……』
[sf] なのであってます
[akagane] 「ふたまた」ならば「二股」でも「二叉」でも「二俣」でも「二又」でも
[V-zEn] 同様の、みたいなもんか。
[SiIdeKei] 『下らんシャレは無視して、と。よくみてろよー』
[SiIdeKei] 『うん』
[akagane] 良いはずだな
[V-zEn] おけー。
[Morris] http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A4%CD%A4%B3%A4%DE%A4%BF&kind=jn
[SiIdeKei] 『だんだん、猫が尻尾振っている後ろ姿に見えてくるから』
[V-zEn] 後は椎出さんのオチに
[V-zEn] 期待するのみw
[SiIdeKei] 『……ね、ねこーっ!』
[Morris] gooでは股が優位
[Morris] ……常用漢字外Σ( ̄ロ ̄;)
[SiIdeKei] 『ああ、可哀想に、おまえはもう【又】を見たら、猫としか言えない』
[SiIdeKei] 『ねこー、ねこーっ!』
[sf] まあ漢字で意味を当てるのは叉とかのほうが良さ気ではあります
[SiIdeKei] すみません、オチはないです(笑)
[V-zEn] いや、ほのぼのw
22:32:02 ! Stella ("Leaving...")
[Morris] ノ「又」
[Morris] ……はっ
[Morris] 「風の又三郎」が「かぜのねこさぶろう」にっ
[sf] また ってのは 股 の意味から着て 二つに分かれるというのがあって
[sf] 二度同じことがあるみたいな意味になったっぽい
[sf] そして繰り返しという忌みに
[sf] 意味に
[Morris] なるほど
[Morris] 忌まわしい。
22:33:43 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き
[Kakeru] いまわしいしっぽ
[Kakeru] 萌え
[Morris] 萌え
[akagane] それでは落ちる。さらばじゃー
22:34:46 ! akagane ("CHOCOA")
[akiraani] 猫又がさらに長生きして、しっぽが4つに増えるわけですな>忌
[Kakeru] しっぽが八つになったら狐にレベルアップ
[Morris] 増えすぎです
[Morris] そのうち9本に
[Morris] まあ
[Morris] 猫は9つの命を持っているんですが。
[SiIdeKei] 『九つの、タマ……っ!?』
[ENO] 化け猫娘との会話で「きゃー死んじゃう!」「ぎゃあぎゃあ騒ぐな!猫は九つ命を持ってんだろーが!」
[SiIdeKei] 『今すぐその口閉じやがれっ!』
22:38:48 ! Stella ("Leaving...")
[ENO] 「命を持ってても死ぬのは嫌なのーっ! それにもう八回死んでるから、残りがないんだってば!」
[sf] ところで、さかまたは、どうして また なんだっけ
[ENO] 「ヘンなもの拾い食いして八回死んでるってオチじゃねえだろうな」「えっと、それは五回」「五回かよ!」
[liot] ねこーねこー(´¬`
[ENO] 美味しいねこー、はいかがー
[Morris] (涎
[liot] 猫なんか食べたくないです(´¬`
[liot] 犬をください(´¬`
[akiraani] っ[緑色に光る豚]
[ENO] 冬の寒空の下、今日も猫屋の軽トラックが街の中で猫を売り歩く拡声器の声が響く
[liot] Σ(´□`
22:44:51 sawfuro -> Saw
[liot] そもそも猫って食えるんですかいな
[soutou] 猫肉屋という商売が
[soutou] ドリトル先生に出てきますよ
[ENO] 木枯らしの中で夕空を見上げると、すでに日は沈み、西の地平線がわずかにオレンジ色に光っているだけだ
[liot] なんとw
[Morris] 猫丸屋……あれ?
[liot] なんだか「三丁目の夕日」を思い出すような(こふ
[akiraani] いや、あれは猫が食う肉を売る商売ではないかとw>マシュー・マグ
[ENO] 赤紫色の空にひとつ、ふたつ、と星が見える中で、風に乗って「猫屋」の声がどこまでも聞こえてくる
[Prof_M] 馬に乗って猫丸屋さんが
[soutou] ちっ(ぉぃ
22:48:16 + shirakiya(~kero_ay@softbank218133014037.bbtec.net) to #もの書き
[shirakiya] あらーいヴ!
[shirakiya] お風呂ってすばらしい
[shirakiya] (ほかほか
22:50:36 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-125.eonet.ne.jp) to #もの書き
[Prof_M] (さらに加熱)<風呂
[Prof_M] (ぐつぐつ)
[Morris] どんなに干からびた白木屋さんも、3分でこのとおりっ
[Kakeru] みんな煮えてる
[liot] 茹で上がるw
[Morris] うまそうだ。猫よりうまそうだ。
[Morris] (涎
[shirakiya] 食べごろです。
[Prof_M] しゃこーしゃこー(「なにか」を研ぐ音)
[shirakiya] 気を抜くと片腕を持っていかれるのでご注意ください。
22:55:42 ! liot (Connection reset by peer)
2006/01/13 23:00:00
23:02:19 + liot(~UserID@softbank220063126074.bbtec.net) to #もの書き
23:02:35 + roshiajin(~roshiajin@gw10.m-lan.ru) to #もの書き
23:02:57 + kisito(~chocoa@p2150-ipad36sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Morris] きらら読了。
[Morris] いろいろと終わったなあ。
[Morris] ……で、sfさんは読んだんだろうか。
[sf] なにをだろう
[OKG] カワンチャさんが安定しておもしろいと思います
[Morris] 4コマは技術いるからなあ
[Morris] 1ヶ月で6ページ。
[Morris] (それを数誌。
[Morris] ノhttp://houbunsha.com/cgi-local/site/esp.cgi?md=kirara
[sf] ああ、萌え四コマ雑誌の
[Falshion] かわいいやが手元に(にょろにょろ
[sf] マンガ雑誌はながいことみてないや
[Morris] 気に入ってるのが3分の1、普通に読むのが3分の1、読み飛ばすのが3分の1……くらいか
[Morris] きららで気に入ってる作者のは
[Morris] キャラットやMAXでも気に入っているところを見ると
[Morris] 作者で気に入るかどうか選ぶらしい
[Morris] ……実は普通?
[OKG] 作者と読者のセンスって感じがしますからねえ
[sf] 作風が安定しているのかな
[OKG] センスがお互いにあえばおもしろいと感じるんじゃないでしょうか
23:12:26 ! liot (Connection reset by peer)
[Morris] きちんと毎回オチがついてるのが好き
[Morris] たまにコマ4つで完結してないのがあるからなあ
[Morris] ちなみにお気に入りのはほとんど全部コミックも持ってます
[Morris] 最初見た時驚きました。
[Morris] 薄くて値段が高い
[OKG] 900円くらいしますからねえ……
[Morris] まあ、1冊が約1年半分ですからなあ……
[SiIdeKei] 『ノエルと薔薇の小箱 アリアンロッド・リプレイ・ルージュ』読み終わり。まあ、いつものきくたけリプレイなワケですが!
[Morris] 恐るべし「1ヶ月6ページ」。
23:15:16 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[sf] http://www.trpg.net/rule/Arianrhod/book/4829144653/
23:15:46 + liot(~UserID@softbank220063126074.bbtec.net) to #もの書き
23:18:19 kairiawy -> kairi
23:18:57 + kaji(~kaji@i218-47-140-237.s05.a014.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[SiIdeKei] 登場人物を少しずつ、そろえていく。
[SiIdeKei] まだ肝心の話の筋が思いついていないので
[SiIdeKei] とりあえず、周辺の人物を思いつくままに、書いては消し、書いては消し。
[Kakeru] みんなしんでる
[liot] 後には死屍累々と積み重なった死体が
[liot] そして彼は言った
23:25:02 ! liot (Connection reset by peer)
[liot_] 『萌えの・・・・萌えの残骸じゃ、凶事、これは凶事の前触れじゃあ』
[liot_] なんか暗いなあ・・・(´¬`(こふ
23:28:05 + liot(~UserID@softbank220063126074.bbtec.net) to #もの書き
23:30:12 Saw -> sawmesi
23:30:25 akiraani -> ani_furo
23:30:43 Banyu11th -> Banyu12th
[SiIdeKei] ひどい話だ(笑)
23:31:11 cherrySLP -> cherry
[Kakeru] 枕たんの脳内で没になった萎えキャラどもが
[Kakeru] ご主人様に復讐する萌えアニメ
[Morris] 萎えキャラ……
[Morris] 油断しないほうがいいですよ
[soutou] 「萌えぬ! 貴様らのような出来損ないでは、まるで萌えぬわ!」
[liot_] 枕たんの脳内の中にひっそりとある地下墓地の中から
[Morris] 化けますから。
[Morris] 生まれ変わりますから。
[soutou] と、萎えキャラどもを蹴散らす椎出さん
[liot_] 浮かばれない萎えキャラの骸が冷たい土塊を押し出して
[liot_] 『・・な・・ナナナナ・・ナエ』とか言いながらゆっくりと四肢を動かして
[liot_] 現世の萌えを貪り食い散らかすストーリー
[liot_] ・・・・何か嫌なことでもあったのだろうかねえ、俺(ぉ
[liot_] 浮かばれない霊を供養(南無
[SiIdeKei] そして
[SiIdeKei] 残ったキャラが、女性ばかりだった(23時41分現在)
[SiIdeKei] いつものことながら……
[SiIdeKei] ……orz
[V-zEn] ああ
[V-zEn] 女多いなあと思っていたよ(笑)
[shirakiya] まあまあ、気にしなさんな。
[shirakiya] いつものことじゃないかー
[Kakeru] 男なんか飾りですよ
[Kakeru] えろいはなしにはいらんですよ
[Kakeru] まちがい
[Kakeru] えろいひとにはわからんとですよ
23:43:14 kairi -> kairiawy
[SiIdeKei] ……すみません、今回はエロい話になりそうな勢いです。
23:43:55 + miburo(~toukaen@i58-89-69-134.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Kakeru] ええな
[shirakiya] 限定解除か。
23:44:14 Morris -> MorrisZZZ
[shirakiya] 楽しみだ。
[Kakeru] わしはえろいはなしはとんとだめじゃよ(誰も聞いてない
23:46:36 MOTOI -> MOTOnemuI
[shirakiya] おや、こんなところに二次元ドリームマガジンが。
23:48:03 + ani_furo_(~akiraani@ackube001239.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:51:02 + KITE(~KITE@d61-11-197-030.cna.ne.jp) to #もの書き
23:54:03 ! \ ("CHOCOA")
[ani_furo_] そういえば
23:54:54 ani_furo_ -> akiraani
[akiraani] bk1にGA文庫入荷しとりましたな
[sf] めぼしいものはありますかね
[akiraani] とりあえず榊さんのポリフォニカ購入予定
2006/01/14 00:00:00 end