#もの書き 2005-12-31

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2005-12-31をご活用くださいませ。

2005/12/31 00:00:00
[Banyu11th] だってー
00:00:11 + kaya-n(~kayahn@142.35.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[Banyu11th] 人が来るって言うから
[akiraani] おつかれさまでした>ばんゆーさん
[Banyu11th] オレほら、待ってたやん。
[ponzz] 幸せものめ>しいできゅん
[Banyu11th] そいつ、「忘年会の後、二次会でオールしてるんですよ」だって!!
[Banyu11th] プゲラ
00:02:23 cherryROM -> Tsubaki12
00:04:19 KUZUMIrom -> KUZIMI
00:04:42 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
[ponzz] 親子丼ぜんぶきいた
[ponzz] 最後の親子サンドはちょーっとテンポが悪かったかなぁ、と。イメージの中では、最後のやりとりがかなり速いテンポで行われていたので
[shirakiya] ほむ
00:08:06 MOTOnemuI -> MOTOI
00:08:11 ! Stella ("Leaving...")
00:08:11 + yosi(~yosi@ntaich059191.aich.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[SiIdeKei] この辺は、演出がいろいろあると思うんです。
[ponzz] ほむ
[SiIdeKei] 『豆腐』とかは、かなり演出がすごいことになっている(笑)
[ponzz] やっぱり、親子丼がきてたなぁ
00:10:12 + kaya-n(~kayahn@142.35.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[SiIdeKei] 『月』を聴いていて、声優さんたちはコウバコガニをご存じだろうか、とかよけいなことを考えた(笑)
00:11:44 Yad_draw -> Yad_Furo
00:13:09 + roshiajin(~roshiajin@gw10.m-lan.ru) to #もの書き
00:19:01 kairiawy -> kairi
00:22:37 + theta(~theta@ddi02122.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
00:26:29 Kajaway -> Kazami
00:26:37 ponzz -> ponZZzz
00:27:48 + kaya-n0(~kayahn@142.35.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
00:28:11 ! kaya-n (No route to host)
00:29:28 + NekoGeese(~nekogeese@p5179-ipbf11funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
[yama] む
[NekoGeese] めぇ
[yama] いつのまにやら今年もあと24時間をきっているじゃないか
[shirakiya] こんばんは
[NekoGeese] こんばんー
[yama] こんばんわですー
[yama] ひぃ、
[yama] 学校の友人からデバッグ頼まれたっ
[yama] あんな地道な作業いやじゃあ。・゜・(ノД`)・゜・。
00:33:11 ! yosi ("Leaving WoolChat.")
00:33:23 Yad_Furo -> Yaduka
00:33:27 + MINAZUKI(~qyv00246@ntgifu004076.gifu.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Catshop] しかし、もしその道が生業となれば、一日の大半はデバッグでありますよ。
00:33:42 Yaduka -> Yad_draw
[aspha1] ばぐわいやあああああああああ。
[aspha1] 仕様変更はもっといやー
[yama] むーしーむーしーふえーるー
[chita] 他人の書いたソフトのデバッグって、厳しいと思うのですが、いかがでしょう
[yama] 一匹とーると三匹登場
[aspha1] イヤですね
[aspha1] バグだしはともかく、直すことはしたくない
[yama] いや、正確にはゲーム全体を一回プレイして、バグを見つけたら直してね♪
[yama] なんてボケた事を言ってきたので、見つけるだけならと条件を。
00:36:27 + MINAZUKI0(~qyv00246@ntgifu005177.gifu.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
00:36:54 + theta_(~theta@ddi030060.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[chita] 一回プレイしたくらいでバグが見つかるわけがない
[chita] ……のかなあ
[aspha1] 一杯見つかるぐらい、ばぐばぐかもしれん
[NekoGeese] |・)ノ 全部仕様
[yama] |・)ノ起動しないとか素敵ですよ?
[yama] 仕方が無い、仕方が無いから諦めてもらおう
00:48:18 Kazami -> Reaja_15
00:50:16 ! kisito ("氷守孝文:「……いくぞ、フォー君リッ君フット君!能率3倍だ!」 エルフィス「どうしてそうあなたは子供っぽいんですか」")
00:53:45 ! kaya-n0 (No route to host)
00:53:45 + kaya-n(~kayahn@142.35.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
00:55:05 Reaja_15 -> DReaja_15
2005/12/31 01:00:00
01:09:29 kairi -> kairiawy
01:23:07 kairiawy -> kairi
01:23:56 Catshop -> CshopZZZ
01:30:47 Kyouka -> KyoukaAFK
01:41:23 ! Kakeru0 (Connection reset by peer)
01:42:41 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-705p130.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
01:43:22 kairi -> kairiawy
01:46:56 ! chita ("")
01:47:49 kairiawy -> kairi
01:53:24 + roshiajin(~roshiajin@gw10.m-lan.ru) to #もの書き
01:53:53 + Beholder(-UPP@222.209.55.146) to #もの書き
01:54:51 ! aspha1 ("Leaving...")
01:55:18 MOTOI -> MOTOsleep
01:55:54 killwist -> killweep
2005/12/31 02:00:00
02:04:59 ! kaya-n (Connection reset by peer)
02:05:04 + kaya-n(~kayahn@142.35.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
02:09:10 kairi -> kairiawy
02:15:09 ! NekoGeese ("CHOCOA")
02:20:38 ! MINAZUKI0 ("CHOCOA")
[sf] ・3145+1910+1512+436+157=7160
[sf] ・3150+1910+1512+442+157=7171
[sf] ・+11
[sf] しょぼん
[sf] そして2005年も最終日。
02:23:19 DReaja_15 -> Kazami
02:42:08 ! kaya-n (No route to host)
02:42:23 + kaya-n(~kayahn@142.35.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
02:47:55 + kaya-n0(~kayahn@142.35.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
02:48:51 kairiawy -> kairi
02:48:55 + Beholder(-UPP@222.209.55.146) to #もの書き
02:51:10 ! kaya-n0 (No route to host)
02:51:43 + kaya-n(~kayahn@142.35.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] ロスタイムとかありませんかね?
2005/12/31 03:00:00
03:02:57 ! kaya-n (Connection reset by peer)
03:02:57 + kaya-n(~kayahn@142.35.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[sf] 寝るまでがロスタイムとか。
[Kakeru] あけましておめでとうといってからが大晦日です。
[Kakeru] by1月1日
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] ことしは電車で遠出して
[Kakeru] 初詣でも行こうかと思ったのですが
[Kakeru] ……混むしなぁ(とおいめ
[Kakeru] 中尊寺とか言ってみようかと思ったりはしたのですが
[Kakeru] ……混むしなぁ
[Kakeru] ここでやめようとか思うからだめなのか
03:09:41 + kaya-n(~kayahn@142.35.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[sf] 混むからネタになるとか
[sf] あえて周辺で観察するとか
03:10:44 Luna_ -> LunaSleep
[Kakeru] IGR正月3が日乗り放題きっぷとはちょうど逆方向なんだよなぁ
[Kakeru] 買ってきたのですが、「これ、コピー?」ってぐらい例によって薄っぺらいきっぷである
[Kakeru] 定期券サイズ
[Kakeru] ……大河ドラマ義経あったからさらに混みそうだな今年<中尊寺
[sf] ふむ
[sf] では穴場で面白そうなのを今から探す
[Kakeru] 盛岡八幡宮に行って
[Kakeru] あまりにも混んでいたので隣の靖国にいって賽銭放り込んできたり(おい
[Kakeru] 去年か一昨年は確かファンブル振って手袋片方落としてきたorz
03:25:50 + kaya-n(~kayahn@142.35.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
03:25:55 KUZIMI -> KUZUMISLP
[Kakeru] 初詣すっぽかして温泉に行こうかのぅ(退廃的
03:34:47 Yad_draw -> Yad_sleep
03:36:29 ! kaya-n (No route to host)
03:37:35 + kaya-n(~kayahn@142.35.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] おやすみかん
[Kakeru] おおみそか
03:37:47 ! Kakeru (EOF From client)
[yama] ばたたんきゅー。
03:40:18 yama -> yama_bed
03:40:36 Tsubaki12 -> cherry
03:58:15 trick_Zzz -> trickstar
2005/12/31 04:00:00
04:26:26 kairi -> kairiawy
04:29:41 ! kaya-n (No route to host)
04:30:20 ! Beholder (Connection reset by peer)
04:30:24 + kaya-n(~kayahn@142.35.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
04:36:41 ! kaya-n (No route to host)
04:38:07 + kaya-n(~kayahn@142.35.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
04:44:44 kairiawy -> kairi
04:52:41 + Beholder(-UPP@222.209.55.146) to #もの書き
2005/12/31 05:00:00
05:26:40 + kaya-n(~kayahn@142.35.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
05:37:15 + kaya-n0(~kayahn@142.35.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
05:39:17 kairi -> kairiawy
05:47:27 + kaya-n(~kayahn@142.35.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
05:47:28 ! kaya-n0 (Connection reset by peer)
05:54:17 kairiawy -> kairi
2005/12/31 06:00:00
06:05:20 ! roshiajin ("")
[sf] 3159+1916+1518+446+161=7200>
[sf] ふにー
06:59:14 ! kaya-n (No route to host)
2005/12/31 07:00:00
07:00:03 ! log ("auto down")
07:00:18 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:01:08 + kaya-n(~kayahn@142.35.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[SiIdeKei] ログ読み。
[SiIdeKei] 確か今年は、閏秒があるはずです。
[SiIdeKei] 12月31日23時59分60秒、が。
[SiIdeKei] つまり、ロスタイム。
[sf] そーいやそーでしたな
[SiIdeKei] 良かったなかけるん、ロスタイムあったぞー!(ちがう)
07:15:06 + kaya-n0(~kayahn@142.35.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
07:15:32 ! kaya-n (No route to host)
[ponZZzz] しいできゅんは大丈夫なんだろうか
07:19:02 ponZZzz -> ponzz
[SiIdeKei] 眠いよ(笑)
[ponzz] …気をつけて働いてくれたまえ
[trickstar] 閏秒は元日ではなかった?
07:22:18 kairi -> kairiawy
[ponzz] つーか、ネカフェではやはり満足に寝ることはかなわなかった
[ponzz] はぁ…また地獄の長距離バスががが
07:29:04 kairiawy -> kairi
07:37:16 cherry -> cherrySLP
07:40:55 ! Beholder (Connection reset by peer)
07:41:08 + Beholder(-UPP@222.209.55.146) to #もの書き
07:43:02 + roshiajin(~roshiajin@gw10.m-lan.ru) to #もの書き
07:49:25 kairi -> kairiawy
07:54:24 kairiawy -> kairi
07:57:01 + Moriaitei(~Moriarty@atfr064010224.do.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2005/12/31 08:00:00
08:04:02 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] 今、フジテレビでなにやら広島に住むオーストラリア人の旦那さんと、日本人の奥さん,それからお子さんが沢山の大家族のドキュメントがやってるんですが──
[Catshop] 長女(14歳)の子、ヨーロッパ系の顔で広島弁ぺらぺらですよ。
08:06:12 ! SiIdeKei (EOF From client)
[Catshop] 朝っぱらから、なんか可愛くね? とか思ってしまったのでした。
08:12:17 ! kaya-n0 (No route to host)
08:12:45 + kaya-n(~kayahn@142.35.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
08:14:05 Catshop -> CshopAFK
08:17:40 ! kaya-n (No route to host)
08:18:10 + kaya-n(~kayahn@142.35.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
08:27:42 + MOTOslee_(~motoi@jw251.opt2.point.ne.jp) to #もの書き
08:27:43 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
08:29:14 kairi -> kairiawy
08:31:46 kairiawy -> kairi
08:45:52 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き
[Moriaitei] 今年も残りわずかとなりました。今日も仕事、明日も仕事……
[Stella] おはようございます
[Stella] 大掃除だ
08:55:21 kairi -> kairiawy
[Moriaitei] 大掃除は年明けに(おぃ)
[Moriaitei] おはようございます
[roshiajin] おはようございます
[roshiajin] おおそいじかだいすおじですか
[roshiajin] *おおそうじかだいそうじですか
[Stella] 「おおそうじ」です
[Moriaitei] です
[roshiajin] どうもありがとう
2005/12/31 09:00:00
[Moriaitei] 同じように、月の最終日の事を晦日(みそか)といいますが、12月の場合は、特に大晦日(おおみそか)といいます。
[roshiajin] はい。
[Moriaitei] 晦日のほうは今では廃れてしまった言葉なんですけど、大晦日だけはまだ現役で使われています。
[roshiajin] 晦日は「味噌か」のようにみえますがw
[Moriaitei] 言われてみれば、そうですねー>味噌か
[roshiajin] はいはい。「晦日」というのは初耳です
09:05:11 ! ponzz ("CHOCOA")
[roshiajin] おやすみなさい
[roshiajin] 日本語では「”来たる”新年おめでとう」といういのは言わないですね?
[Stella] 「新年あけましておめでとうございます」とはいいます
[roshiajin] ロシアでは、人々は29か30日から「来たる新年あけましておめでとうございます」というようになります、未知の他人にも。
[Stella] そういう場合だと「よいお年をお迎えください」と言うかな
[roshiajin] 意味は Stella さんが言った通りですね
[roshiajin] 直訳は「来たるべき年がおめでとうございます」 とか。
[roshiajin] 日本では年賀状か来年のことを指すのを来年がきた前にいうのが失礼かばかばかしいものだと思われているそうです。
[roshiajin] 来年のことをいうのは鬼を笑わせる とか という言い回しがあるですね。
09:23:47 + kaya-n0(~kayahn@142.35.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
09:23:59 ! kaya-n (No route to host)
[roshiajin] おやすみなさい。(落ちます)
09:28:52 ! roshiajin ("")
09:35:36 ! kaya-n0 (No route to host)
09:35:36 + kaya-n(~kayahn@142.35.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
09:38:53 ! kaya-n (No route to host)
09:39:23 + kaya-n(~kayahn@142.35.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
09:39:27 + Luna(~luna@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #もの書き
09:45:23 + siseru_(~onor@tetkyo036040.tkyo.te.ftth2.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2005/12/31 10:00:00
10:00:21 ! kaya-n (No route to host)
10:05:55 + kaya-n(~kayahn@142.35.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[Falshion] おーみそか。
10:08:36 kairiawy -> kairi
[kairi] おおつごもり
10:19:25 + enokino(~taka-miy@p290f8b.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
10:19:29 enokino -> ENO
[ENO] かけるん、の発言を見て思う。
[Moriaitei] 大晦(おおつごもり)も同じ意味ですねー
[ENO] 「無謀な者は危険のあるところに危険を見ない、そして臆病者は危険の無いところに危険を見る」
[ENO] 引き出し増やすつもりなら、なんでも見てきた方がいい(w
10:23:51 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[ENO] 初詣客で混雑している人込みを、離れたところから見下ろして「ふん、愚かな大衆どもめ、既存の堕落した宗教を崇拝しおって」とつぶやいて見るとか
[ENO] 「手袋片方落とした」という経験を
[ENO] 「ドジッ子キャラ」の行動に置き換えて、
[ENO] 初詣に行って、混んでるから、という理由で遠くから思い切りお賽銭を投げたら
[ENO] お賽銭と手袋片方が飛んで行った
[ENO] んでもって、寒さに震えるその片方の手を、彼氏が握って暖める……とすれば、ラヴコメに
[kairi] 正月早々に二年泳ぎだ−とか言って
[kairi] 島まで泳いだり
[ENO] 片方しか残らなかった手袋に、無理やり両手突っ込んで歩いていたら、階段ですべって転んだ。でも両手が使えないで顔面から着地
[kairi] 二年乗りだーと首都高を延々廻ってみたり
[kairi] ・・・・・・何か間違ってるね
[ENO] 今年も「ドジっ子」属性は変わらない
[ko_iti] 毎年属性が変わったら面白いな
[kairi] (今までやった年越しリスト)
[ENO] ……とか、「手袋片方」という「ネタ」からいくらでも話はできるのだな
[kairi] 冬の海は洒落に無く寒くて荒かった・・・
[kairi] そしてマグロと格闘(何処を泳いでる)
[ko_iti] http://bogusnews.seesaa.net/article/11112023.html
[ko_iti] 来年の属性はこれだ
[ENO] そういった「引き出し」を作ることをオススメする<かけるん
[OTE] そしてこのLogをみて「ENOさんはすごいなぁ。どうやったらできるんだろう」と言うかけるん。
[V-zEnDEAD] 帰省します
[V-zEnDEAD] よいお年を
[V-zEnDEAD] ノシ
10:32:47 ! V-zEnDEAD ("CHOCOA")
[ENO] お気をつけて
10:34:32 + akiraani(~akiraani@airh032125108.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[OTE] よいおとしをー
[ENO] 備前さんの故郷は、今年は何十年かに一度の「暴竜シュルトゥザグラム」の暴れ年で、街の半分は壊滅したそうだね
[ko_iti] たいへんだ
[ENO] それを退治に故郷に帰らなきゃならないんだから、まあ勇者の子孫は大変だ
[ko_iti] 帰省すると復興ボランティアと自警団に強制入団
[ko_iti] 勇者の子孫は大変だ
[ko_iti] まずは村長さんからどうのつるぎとどうのよろいをもらうんだぞ
[ENO] なんせ、ドラゴンスレイヤーが振るえるのは、もはや彼だけだからねえ
[ko_iti] 村の真ん中の岩に刺さっているのですな
[ENO] 暴竜がおとなしかったこの五十年で、制竜騎士団は、伝統芸能化してしまって、
[ENO] 観光客相手の見世物で、食いつなぐようになってしまったから、
[ENO] もはや、正統派の武技を使えるのは、頑固者の父親から厳しく仕込まれた彼だけなんだ
[ko_iti] たいへんだ
[OTE] そりゃ、NickもDeadになるわな。
[ko_iti] ところで、ヒーリングの能力を持った幼馴染の女の子は元気だろうか
[ENO] 五十年過ぎて、本物の暴竜が現われた今になってから、やっと予算がついて、征竜騎士団の育成とかに乗り出したけど
[ko_iti] 育成っ!!
[ENO] まあ、お役所仕事ってのはいつもこうだよな
10:41:00 + aspha(~aspha@PPPa50.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
[ENO] 街の人間も、ずっと知らん顔していたくせに、こうなると、急に「征竜騎士団の責任だ」とか「選ばれた血筋の義務」とか言い出して
[ENO] 都会でサラリーマンやってる備前さんを、呼び戻そうと必死だったらしい
[ko_iti] ぎゃー
[ENO] まあ、この大晦日に帰省するのは、彼のせめてもの腹いせなんだろうなあ
[ENO] 首尾よく退治して、故郷の英雄になって、無事に帰ってくることを願おう
[ENO] ……その場にいない人の「背景」を勝手に作るのは実に楽しい(w
[KITE] ニックにDEADとつけていたのも、備前さんなりの覚悟の現れだったんですかね。
[ENO] だろうな、ああ見えて、責任感の強い男だからね、彼は
[KITE] 我々#もの書きの面子には深い事情を知らせまいとして、さらっと、何事もないようにpartしていくなんて、備前さんらしいですね。
[ENO] 都会で働いてる姿しか知らない人間には想像もつかない
[ENO] 彼にとって都会のサラリーマン生活は、きっとコスプレのようなものなんだと思う
[ENO] 遊びなんだ
[OTE] あぁ。田舎には都会もんの想像もつかない恐ろしい風習が。
[KITE] サラリーマンの姿を着ることで、せめて一時だけでも、戦士ではなく人間としての心を持ちたい。
[ENO] 彼の本当の姿や、彼の本当の顔は、あの暴竜「シュルトゥザグラム」と対峙したときの顔なんだろうね
[KITE] 悲しいな。我々は備前さんの本当の顔を知らなかったのか。知っていれば、せめて出かけに「帰って来いよ」と一声かけてあげることくらいは出来たかもしれない。
[ENO] いや、それは無用の心遣いだ
[ENO] 彼の心を思えば、彼が安らげる、このチャットの場、のような平穏な日常を
[KITE] 我々に出来ることは、あれですかね。
[ENO] 維持し続け、彼の本当の姿を見ない振りをし続けてやることこそが
[KITE] いつものように、かけるさんやなぎさめさんとじゃれあって…
[ENO] 彼にとってのせめてもの心遣いだと思う
[KITE] このチャットを精一杯盛り上げる。
[ENO] そうだね
[ENO] きっと……帰ってくる
[OTE] #ええ話や(;w;)
[ENO] それを信じよう
[KITE] 帰ってきますよ。備前さんですから。
[ENO] 実家で繋いで、ここを見て「なんでやー」と叫ぶ備前さんの顔が見たい(w
[KITE] 全くです(笑)
10:56:26 kairi -> kairiawy
[ENO] この竜を「日本風のオロチ」にして、会社の後輩が帰省する話にして、一本書けるなあ(w
[OTE] 書けますなぁ
10:57:47 + tobosya(~chocoa@flets577.harenet.ne.jp) to #もの書き
[OTE] 日常系の不条理4コマ漫画にもできそうだ。
[KITE] 長編よりも短編向きかな。
[ENO] 会社じゃ女子社員からも馬鹿にされている、ドジな、のほほんとした後輩
[ENO] 村に帰ると「大英雄」
[ENO] 雨月物語の「芋粥」だな(w
10:59:22 kairiawy -> kairi
2005/12/31 11:00:00
2005/12/31 11:00:01
11:00:05 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:01:13 + Kazami_(~Kazami@p2252-ipad204akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #もの書き
[ENO] 暴竜が暴れる村に付いて行った先輩が、その村の話を「現実感のカケラもない、くだらねえおとぎ話か」と馬鹿にする
[ENO] しかし、本当に暴竜と対峙して、それに立ち向かう村人や後輩の姿を見て
[ENO] 街に帰ってきて、新幹線のホームに降り立って、東京の街並みを見上げて思う
[ENO] 「この街は……こんなにも現実感のカケラも無いくだらないおとぎ話に出てくるような街だったのか」
[KITE] おお、カッコいいしめ方だ。
[KITE] 私だと「この街もまた、龍なのかもしれない」とか内省的な方向に走ってしまう。
[ENO] 「この街では、誰も本気で生きていない。仮面をかぶり、衣装を着て生きている」
[ENO] 「……幸せな生活と言う伝統芸能を演じているんだ」
[ENO] 俺なら、こう締めるな
[ENO] さて、十一時をまわったので。そろそろ落ちます
[KITE] お疲れ様です。
[ENO] ではではー
11:06:31 ! ENO ("CHOCOA")
11:06:58 ! kairi ("Leaving...")
11:17:55 Yad_sleep -> Yaduka
11:20:40 + enokino(~taka-miy@p290f8b.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
11:20:45 enokino -> ENO
[ENO] 発言の修正(w
[ENO] 「芋粥」は「雨月物語」ではなく「宇治拾遺物語」でした
[ENO] 謹んで訂正させていただきます。(w
[ENO] ではではー
11:21:43 ! ENO ("CHOCOA")
[Falshion] (ごろんごろん
[Falshion] http://toppg.to/up/img/plot.txt.txt
[Falshion] 年越しまでに再構成をしよう。
[Falshion] 現在の時点で足りていないと思っていること
[Falshion] ・レインの無垢さと、その裏で汚れている人々の対比。
[Falshion] ・繰り返しによるスリル感をあおるために、もっとそこをつめる必要がある。
[Falshion] ・価値観の破壊へと至るプロセスが弱い
[Falshion] この辺を重点的になおしていこう(ごろごろ
11:48:56 fukaFuton -> fukaQQ
[fukaQQ] いてきまー(召喚された
[ko_iti] きゅきゅきゅ
[ko_iti] ふかにゃ召喚の術
[Falshion] いてら。
2005/12/31 12:00:00
[OTE] どれ、ちょいと再起動。
12:19:20 ! OTE ("羽毛恐竜は、丸まるのか?")
[Moriaitei] 仕事中
[Moriaitei] 昼にそば喰ってまったりと。
12:23:43 + enokino(~taka-miy@p290f8b.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
12:23:48 enokino -> ENO
[ko_iti] 勘定を払うときに時刻を聞いてみよう
[ENO] 救急で呼ばれたふかにゃが目にしたものは、あの暴竜「シュルトゥザグラム」によって傷ついた……(もういいかげんにしておけ
[Moriaitei] 不観樹さんは召喚魔法「ドクター・オールカム」がかけられたらしい。
12:25:11 ! ENO ("CHOCOA")
[ko_iti] 一撃離脱っ!!
12:26:55 + Luna_(~luna@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[Moriaitei] 後追いの一撃っ!!>ki_itiさん
[Moriaitei] 間違えた
[Moriaitei] >ko_itiさん
[ko_iti] がふっ
12:29:21 + kaya-n(~kayahn@191.34.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[Moriaitei] 気がつくと、二人倒れている……ko_itiさんと、もう一人はko_itiさんに間違えられて「渾身の一撃」を背後からくらった、ki_itiさん……
12:30:19 + OTE(~metral@FLH1Aae055.myz.mesh.ad.jp) to #もの書き
[ko_iti] 誰なんだろう…
[Moriaitei] とりあえず証拠隠滅の為にki_itiさんは埋めよう(ごそごそ)
[Moriaitei] その辺の通行人
[Moriaitei] >ki_itiさん
[ko_iti] もぞもぞ
12:31:23 + enokino(~taka-miy@p290f8b.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
12:31:27 enokino -> ENO
[ENO] 埋められたところから生えた木が、風にあたると「もりあてぃー」「もりあてぃー」と音を立てる
12:32:31 ! ENO ("CHOCOA")
[ko_iti] ぎゃふん
[Moriaitei] 厄介なので木を切り倒して琴を作ると、その音色が……
[Moriaitei] (ぶるぶる)
[Falshion] もりあてぃー。
[Falshion] 竹みたいににょこにょこ増えたりするんですかね
12:47:51 + Moriaite_(~Moriarty@atfr064016010.do.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[ko_iti] はらへりでかけ
[ko_iti] 店開いてるかな
12:48:45 ! ko_iti ("CHOCOA")
12:48:56 + yosi(~yosi@ntaich059191.aich.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
12:53:08 Moriaite_ -> Moriaitei
2005/12/31 13:00:00
13:13:38 + Luna(~luna@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #もの書き
13:14:20 Luna -> LunaAway
13:14:36 ! Falshion ("Leaving...")
[sf] http://hiki.cre.jp/dict/?SR-E10000
[sf] 評判の良い英語上級むけらしい
13:18:43 + Falshion(~Falshion@183.190.210.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き
[sf] http://hiki.cre.jp/dict/?PW-V8900
[sf] こっちも同様に英語の収録がよい
[sf] ということでとりあえずメモ
13:25:34 ! Falshion ("Leaving...")
13:27:15 Yaduka -> Yad_away
13:30:36 + Falshion(~Falshion@183.190.210.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き
[sf] http://hiki.cre.jp/dict/?SR-M7000
[sf] ごそごそ
13:37:12 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[sf] http://hiki.cre.jp/dict/?WordtankG70
[sf] よしよし
[sf] 英語充実系を整備した
13:48:37 ! Falshion ("Leaving...")
13:51:42 + Falshion(~Falshion@183.190.210.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き
2005/12/31 14:00:00
14:01:24 + Beholder(-UPP@222.209.55.146) to #もの書き
14:03:36 + NekoGeese(~nekogeese@p5179-ipbf11funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
[shirakiya] ふにゅー
[shirakiya] 病院の診察時間の確認をして、それからそれからー
[shirakiya] ふにゅう(ぷしゅー
[shirakiya] 布団が暖かい(ぬくぬく
[NekoGeese] |・)ノ [氷枕]
[shirakiya] ぎゃー
14:10:42 LunaAway -> Luna
14:11:24 + Beholder(-UPP@222.209.55.146) to #もの書き
14:13:32 ! Falshion ("Leaving...")
[Moriaitei] 研究社のリーダースは語数多いからなぁ。ただ訳すだけなら専門辞書いらないくらい。
[Moriaitei] うーむ、しらきやさんに『あんか』を
[Moriaitei] 学生時代から愛用してまする>研究社リーダース
14:17:17 + Falshion(~Falshion@183.190.210.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き
14:18:08 ! sawdead ("Seeya!")
14:21:56 ! Falshion ("Leaving...")
14:22:38 + enokino(~taka-miy@p290e56.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
14:22:42 enokino -> ENO
[ENO] うーむ、しらきやさんは『あかん』か……なむなむ
14:23:06 ! ENO ("CHOCOA")
[ko_iti] 一撃離脱ENO先生
[ko_iti] そしてわたしは出勤
14:23:50 ! ko_iti ("CHOCOA")
14:27:06 + Falshion(~Falshion@183.190.210.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き
[Moriaitei] 仕事がなければ「おかん」のほうがいいかなー
14:33:17 + meltdown(~meltdown@wd146.AFLb12.vectant.ne.jp) to #もの書き
14:33:35 ! tobosya (Connection reset by peer)
[meltdown] ごきげんよう
[meltdown] 大掃除の最中です(さくさく)
[NekoGeese] |・)さくさく片付いて羨ましいのぅ
[meltdown] 本棚の本ですから(おい)
[meltdown] 次年度に備えて廃棄処分です
[NekoGeese] |・)← 捨てられない人
[shirakiya] つ[氷枕]
[shirakiya] (きゅぽ
[shirakiya] (だばー
[shirakiya] (ぽい
14:48:13 ! shirakiya ("あの病院は晦日に殺っているだろうか")
[NekoGeese] Σ病院でその字はマズいのでは
[Moriaitei] つ[ダイナマイトナース]
[Moriaitei] ぴったり
[NekoGeese] ……あれ助けてないようなw
[Moriaitei] 制服にはキルマークを入れるスペースが確保されています
[NekoGeese] 既に確定事項なのかっ
[Moriaitei] キルマーク5つで病院内で「エース」の称号がっ!
[NekoGeese] ……いいのかその病院(笑
[PaLiLitH] キリコさんとかがいそうですね。
[PaLiLitH] でもあの人、腕はいいのでだめかもしれませんが。
[NekoGeese] |・)終末医療の現場だったのか
[meltdown] キリコさんは“腕がよい”ので、病人をゲームから“除去”するのですよ
14:54:12 + ponzz(~chocoa@fi1068.i66.ix1.co.jp) to #もの書き
[Moriaitei] その気になれば「間黒男」なみ>キリコ
[meltdown] だから、霊安室の使用には該当しないと
[ponzz] 帰還
[NekoGeese] おかえりりー
2005/12/31 15:00:00
[ponzz] 死んだ
15:06:13 Yad_away -> Yaduka
15:06:37 + Luna(~luna@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #もの書き
15:08:13 killweep -> killwist
15:13:15 + Tayu(~tayu@FLA1Aci128.chb.mesh.ad.jp) to #もの書き
15:14:17 Luna -> LunaAway
15:21:41 ! azusAWAY ("ごきげんよう")
15:26:12 + azusAWAY(~azusa@ntchba059102.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
15:28:52 + kaya-n(~kayahn@191.34.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[Moriaitei] 帰るなり死亡とは無惨
[Tayu] こんにちは。
[Tayu] いかがいたしましたか。
15:54:56 + roshiajin(~roshiajin@gw10.m-lan.ru) to #もの書き
15:58:45 CshopAFK -> Catshop
2005/12/31 16:00:00
16:00:01 LunaAway -> Luna
[Stella] 大掃除が終わらない
[ponzz] バスでねー、寝れないで6時間ゆられたらねー
[ponzz] 誰だってダウンさっ!
[Falshion] (ゆっさゆっさ
[Moriaitei] 大変ですねぇ>終わらない
16:06:01 + shirakiya(~kero_ay@softbank218132238015.bbtec.net) to #もの書き
[Falshion] 大掃除を放棄しました。
[Moriaitei] 白木屋さん復活!?
[Moriaitei] 本が多いとよく発生しますがー<大掃除終わらず
[shirakiya] ふふふっ。この程度で逝くとでも思うたか
[Falshion] 本を片付けようとして分類してると
[Falshion] それが決壊するんですよね
[Moriaitei] うむ>本雪崩に巻き込まれる
16:24:31 ! kaya-n (Connection reset by peer)
16:24:34 + kaya-n0(~kayahn@191.34.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
16:39:24 ! Catshop ("はぁ──渋滞かぁぁ")
2005/12/31 17:00:00
17:02:43 ! kaya-n0 (Connection reset by peer)
17:03:13 + kaya-n(~kayahn@191.34.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
17:07:36 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-125.eonet.ne.jp) to #もの書き
17:09:45 Yaduka -> Yad_sleep
17:17:28 + akagane(~akagane@nthrsm084055.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] >■本日の読書:『超妹大戦シスマゲドン 1』古橋秀之 http://www.trpg.net/user/akagane/diary/200512xx.html#30
17:18:54 MOTOslee_ -> MOTOI
17:22:00 MOTOI -> MOTOsagyo
[OTE] 大掃除?
[OTE] おお、そうじか。
[meltdown] アマゾンから到着しないからなぁ<シスマゲドン
[meltdown] にう
[Moriaitei] む、今読み始めたとこであったが、そこまでイってるのか(笑)>シスマゲドン
[shirakiya] >荒木飛呂彦のジョジョ風で、夢枕獏のキマイラみたいな男塾バトルを、妹をキーワードにやるようなものだと思ってくれればいい。
[OTE] うむ。
[shirakiya] ……そんな調子なんですか?
[OTE] まさにakaganeさんの日記の調子どおり。
[shirakiya] なるほど。
[akagane] まあ読め
[akagane] 話はそれからだ
[shirakiya] 買って帰ろう。
[OTE] これには沢山のねたがつまってるが、わからんでもいいと思う。
[OTE] 半分判ればご近所迷惑になること請け合い。
[Moriaitei] ドリルな妹が邪神な妹に喰われるとこで用事入って止まったんだが、そうかぁ……
[OTE] わたしゃ、居酒屋のカウンターで読んでたんで非常に危険であったよ。
[akagane] 飲み物は無理があるよなぁ
[Moriaitei] 今は読まない方がいいか(現在職場。同僚あり)
[akagane] 後にしたまえ
[OTE] よせ。やめたまえ!危険だ。
[akagane] 個人的にはね
[OTE] あぁ。
[OTE] まぁチャンネル的にはおいしいかもしれませんね
[akagane] 後のほうのバトルで、邪神な妹に食われたドリルな妹と兄が
17:28:22 + Beholder(-UPP@222.209.55.146) to #もの書き
[Moriaitei] し、しかし古橋分の補給がぁ……明日の夕方まで仕事だからその後まで、禁断症状をどう押さえるかが問題か
[akagane] 空間を貫いて脱出してくると
[akagane] こう、期待しているんだがね
[Moriaitei] 「レンタルマギカ」より先に読むべきであったか(がっくし
[shirakiya] 「だからドリルは取ってって言ったのに…」と言って逝くのですか
17:35:40 + Beholder(-UPP@222.209.55.146) to #もの書き
[meltdown] 「陰からマモル! 4 『来襲! 甲賀最強の忍』」読了
[meltdown] サル?
[meltdown] 最強の座は猿に奪われたのかっ
[meltdown] それで良いのが甲賀忍軍っ
[meltdown] ああ、わらえた(笑)
[sf] 超妹大戦シスマゲドン http://hiki.cre.jp/write/?ChoMaiTaiSenSismageddon
[sf] 陰からマモル! http://hiki.cre.jp/write/?KageKaraMamoru
[Moriaitei] 「レンタルマギカ 魔法使いの宿命!」は短編集。口絵に海水浴の「あの」イラストが再録されなかったのは惜しい。
[aspha] まさか、雑誌掲載では、猫屋敷が?
17:48:28 + Moriaite_(~Moriarty@atfr064015199.do.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
17:52:03 MOTOsagyo -> MOTOI
[Moriaite_] 曰く、「あまりの機能美に猫まっしぐらの完璧なる姿!」を見せてくれてます>猫屋敷>雑誌イラスト
17:53:11 Moriaite_ -> Moriaitei
[aspha] 掲載してほしかったなあ…
17:58:36 ! MOTOI (Connection reset by peer)
17:58:54 + seiru(~username@080.061203236.m-net.ne.jp) to #もの書き
2005/12/31 18:00:00
18:01:30 ! akagane ("CHOCOA")
18:02:08 ! ponzz ("CHOCOA")
18:03:30 + MOTOI(~motoi@jw251.opt2.point.ne.jp) to #もの書き
[Falshion] ぃぁ ぃぁ しすたぁ。
18:15:59 + kisito(~chocoa@p3075-ipad53sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Falshion] 3割部門が欲しいです>銅大賞
[Falshion] あと、関西限定情報
[Falshion] 実写版フランダースの犬、サンテレビでやってます。
[Falshion] 黒くてもこもこしたパトラッシュをご堪能ください。
18:27:36 ! shirakiya ("帰る〜")
18:40:48 kisito -> kisi_game
18:40:54 Luna -> LunaOfuro
18:43:13 + kaya-n0(~kayahn@191.34.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
18:43:13 ! kaya-n (Connection reset by peer)
18:59:19 LunaOfuro -> Luna_
2005/12/31 19:00:00
19:12:00 fukaHPawy -> fukaQQake
19:12:00 ! MOTOI ("ついでに再起動")
[fukaQQake] しごとおさめー(のはず)帰宅〜
19:12:36 fukaQQake -> fukaHPawy
19:12:37 + SiIdeKei(~siidekei.@softbank220049012013.bbtec.net) to #もの書き
[SiIdeKei] こんばんはー
[SiIdeKei] ええと、紅白、間に合ったー
[Moriaitei] おさまらないー>しごと
[SiIdeKei] 『うっわーっ、さむーいっ』
[SiIdeKei] 『帰って来たなり、こたつにはいるのかよ』
[SiIdeKei] 『だってーっ、バイト外だったんだもーんっ』
[SiIdeKei] 『そりゃ、ご苦労さん』
[SiIdeKei] 『ねーねー、おそばおそばーっ』
[SiIdeKei] 『今からかよっ!?』
[SiIdeKei] 『さむいんだもーんっ』
[SiIdeKei] 『じゃあ、盛りそばな』
[SiIdeKei] 『なんでよーっ!?』
[SiIdeKei] というわけで、紅白見つつ、親子丼書こうかな、とかおもっています。
[OTE] 丼納めかつ、丼初め、と。
[OTE] そんな欲張りさがまた親子丼に相応しい、なーーんちゃってw
[SiIdeKei] 予備チャンネルでやろうか、それとも大胆にここで?
[OTE] ここでやるべきでしょうw
[SiIdeKei] やるべきですか(笑)
[SiIdeKei] さあ、はじまりますよ。
[OTE] べき、mustです。
[SiIdeKei] ミノキター!
19:20:32 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-149p147.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] ごきげんよう
[OTE] ごきげんよう。
[SiIdeKei] 『ねーねー和田アキ子ってー』
[SiIdeKei] 『白似合うな……』
[SiIdeKei] 『う……うん……』
[Kakeru] みのさんがでているとおもいッきりテレビに見えてくる罠
[seiru] 違和感ないね
[SiIdeKei] 奥さん聞いてる? とか言い出さないかと心配に(笑)
19:22:52 + shirakiya(~kero_ay@softbank218133014037.bbtec.net) to #もの書き
[Kakeru] 番組数多すぎるからねぇ
[SiIdeKei] 『ゴリエ……』
[SiIdeKei] 『紅組よね……』
[Kakeru] ビール会社スポンサーなのに「ビールはやめよう」とか言ってみたり
[Kakeru] 危険です
[SiIdeKei] 『似合わないな……』
[shirakiya] こんばんは
[SiIdeKei] 『それ言っちゃダメなのよ……』
[seiru] ゴリエイカス
[SiIdeKei] 『なんかこう……今年の紅白、突っ込みやすいんだか、突っ込みにくいんだか……』
[SiIdeKei] 『う、うん……』
[SiIdeKei] しかもいきなり細川たかしかよ。
[seiru] ゴリエ存在感あるなーw
[SiIdeKei] しかも
[shirakiya] 視聴率確保のために必死なのですよ
[SiIdeKei] 今、ゴリエ
[SiIdeKei] 「チラ」しました……
[SiIdeKei] ……orz
[seiru] モロミエじゃないですかw
[shirakiya] ナム
[seiru] チラどころじゃなかったww
[Kakeru] うらのほうですがレコード大賞で恋のマイアヒが特別賞を。
[SiIdeKei] 進行は、完全にみののキャラが全面に出る展開。
[trickstar] ゴリエ目立つなぁ…
[Kakeru] ……こういう曲だったのね<初めて聞いた奴
19:26:11 OTE -> OTE_mesi
[SiIdeKei] 北酒場……細川たかしだからこそ、一番手を受けてくれたんだろうな。
[SiIdeKei] 他の大御所だったら、絶対断ってるぞ、一番手なんて。
[Kakeru] 普通は新人だっけ?<一番手
[SiIdeKei] 新人とは限らないけど、細川たかしのように、キャリアのある人は出さない。
[SiIdeKei] 31回目だぞ。
[seiru] インパクトは来るねぇw
[SiIdeKei] ご、ゴリエ……(笑)
[shirakiya] (ごはんもぐもぐ
[MakotoK] ていうか。
[MakotoK] 要するに「大物とか視聴率とれないしとっととすまそう」戦略できたか、これは。
[SiIdeKei] うーん、その可能性もある。
[SiIdeKei] だが、それを判って受けた細川&川中が、すばらしい。
[MakotoK] うむ。
[SiIdeKei] それよりも、次の北山たけしが、ちょっとアレだ(笑)
[MakotoK] 感じ入るね、それは。
[shirakiya] (お茶が美味しい(ほくほく
[SiIdeKei] 裏では、マツケンサンバとか!
[Kakeru] 最近歌番組があんまり無くなって
[SiIdeKei] 鈴木亜美ー
[Kakeru] レコード大賞とか有線放送とか紅白ぐらいしかで音楽聞かないなぁ
[Kakeru] (とおいめ
[SiIdeKei] いい機会だから、自分が興味ないものでも、見てみるといいよ。
[SiIdeKei] ネタが転がっているかも知れないし。
[Kakeru] (ころころ
[Kakeru] うん
[Kakeru] ラジオ持ってきた
[Kakeru] うう
[Kakeru] TVチューナーカード買っておけば良かったかもかも
[SiIdeKei] (笑)
[Stella] どくさいスイッチー
[SiIdeKei] うおお、名作のどくさいスイッチか!
19:38:36 Luna_ -> Luna
[SiIdeKei] わかってるなー(笑)
[SiIdeKei] http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/news1230.html
[SiIdeKei] 紅白の曲順。
[SiIdeKei] ……次、布施明かよ!
[SiIdeKei] しかも『少年よ』かよ!
[SiIdeKei] 大丈夫なのかよ!(笑)
[shirakiya] スマップにマイアヒを歌わせるくらいだから
[shirakiya] だいじょうぶなんでは?
[SiIdeKei] あ、そっか(笑)
[shirakiya] 「だいじょうぶ」というより「もはや問答無用」かもしれんが。
[SiIdeKei] 響鬼、キター!?
[SiIdeKei] ま、まさか、そのもので来るとは……
[trickstar] NHKも変わったな……
[SiIdeKei] お子様大喜びだな。
[SiIdeKei] #椎出も大喜び。
[shirakiya] 長いこと低迷していたので、必死なようですよ
[shirakiya] プロジェクト番組までやってたくらいですから
[SiIdeKei] 殺陣までキター!?
[trickstar] かつては プレイバックPART II の歌詞を替えさせたNHKが……
[SiIdeKei] NHK……何でもありなのか、今年は!?
[SiIdeKei] なんかこう、泣かせる歌なんだが
[SiIdeKei] 別の涙出そうだよ……
[Kakeru] NHKも丸くなったものです
[shirakiya] もはやなりふり構ってられないって感じですねー
[MakotoK] だぬ
[SiIdeKei] 中の人もキター!?
[Luna] きたー
[Luna] たきょくたきょくーっ
[SiIdeKei] このためだけに来たのかよー!?
[shirakiya] 形振り構ってねぇ……
19:49:41 + MINAZUKI(~qyv00246@ntgifu004210.gifu.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] そこまで追いつめられていたのか
[SiIdeKei] コブクロが……すごく安心して聞けるんですけど。
[SiIdeKei] 序盤からとばしすぎだよ……
[shirakiya] この調子で最後までいくのでしょう。
[trickstar] 最近の曲はさっぱりですにゃ
[shirakiya] …失速しないように注意してるでしょうからー
[Stella] #我が家はドラえもん。どくさいスイッチ見てた。
[shirakiya] むしろどこまで加速するのか。
[seiru] コブクロ頑張ってるなぁ
[SiIdeKei] この次は……松浦亜弥&DEF.DIVA、モーニング娘。
[SiIdeKei] ……
[SiIdeKei] どーなってるんだ今年の紅白はーっ!?
[shirakiya] 「NHK必死だな」なのですよ。
[MakotoK] おいつめられすぎって気はします。
[SiIdeKei] なお、さっきの響鬼の中の人、大河ドラマにも出てたので、まあ、無茶ではないんだが
[SiIdeKei] 『響鬼、鍛えてます』は、やっぱり無茶。
[trickstar] 19人……
[SiIdeKei] 無茶だーっ(笑)<19
[MakotoK] こういうのを。
[MakotoK] 世間的には
[seiru] いいなぁ19人。ステージにあふれる感じが。
[SiIdeKei] いや、まだあややだけだ。落ち着け(笑)
[SiIdeKei] ←おまえが落ち着け
[MakotoK] 「十把一絡げ」といいます
19:55:04 fukaQQ -> fukaFuton
[SiIdeKei] 言っちゃダメーっ!(笑)
[fukaFuton] ただいまです。
[MakotoK] いや、実際どうでもいいしなぁ。
[Kakeru] おかふか
[shirakiya] おかふかー
[Kakeru] 運が悪いと
[SiIdeKei] も、モリゾー!?<バックダンス
[Kakeru] 病院で待機しながらラジオで紅白を聞きつつ
[trickstar] 実はあややじゃなくて前田健(ぇ
[MakotoK] おかふか
[Kakeru] ひたすら治療(汗
[Kakeru] 急性アルコール中毒とか急性アルコール中毒とか急性アルコール中毒とか
19:57:44 ! kaya-n0 (Connection reset by peer)
19:57:54 + kaya-n(~kayahn@191.34.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[Luna] 当時のオリジナルメンバーが一人もいないLOVEマシーン
[SiIdeKei] それも言っちゃダメーっ!(笑)
[Luna] (当時=リリース当時)
[Luna] えへw
[Kakeru] 中の人なんて飾りですよ
[SiIdeKei] 『……なんか、今年は言っちゃダメなことが多いんだけど』
[MakotoK] ていうか、いまの娘。って
[SiIdeKei] 『ダメなんだよ、いろいろと』
[Kakeru] えろいひとにはわからんのですよ
[Luna] 昔より落ちてるよ。
[Luna] あやや一人に勝てません。
[MakotoK] 結局適当に「ソロじゃうれねーし」ってのをまとめてほおりこんでるだけと
[MakotoK] ききましたが。
[MakotoK] # 所属事務所が。
[Luna] でしょ。
[Luna] なんか聞けば聞くほど痛いんですがどうしましょう
[fukaFuton] まぁ、一年の計は元旦にあり。一年のつけは大晦日にあり。とも申しますし。
2005/12/31 20:00:00
[MakotoK] まぁ、19人が十把一絡げな時点で以下略
[fukaFuton] 仕事充実の一年であったということで良きかな(ごふごふ
[SiIdeKei] 19人だから、
[SiIdeKei] 天井カメラ使った『引いた映像』が多い(笑)
[MakotoK] ほら、バストアップうつすと
[MakotoK] 吹き替えがばれ(ry
[SiIdeKei] NHKのキャラが娘。のバックダンスでノリノリの件について。
[Luna] アッコ似合うなぁ
[Luna] あはは
[SiIdeKei] ヤバイよ、この入場は!(笑)
[Luna] いいぞきしだんw
[MakotoK] なんのCMだっけあの外人・・・
[SiIdeKei] 倒れたー!(笑)
[MakotoK] いいのか小錦!
[MakotoK] な、なりふりかまってねー!w
[SiIdeKei] ハッスルー!?(笑)
[SiIdeKei] あ、振り付けのテロップが出た。
[trickstar] ちっこいの可愛いなぁ
[SiIdeKei] 責任を氣志團に全部押しつけたよ、NHK(笑)
[MakotoK] ちっこいのは可愛い。認める。
[MakotoK] しかし。
[MakotoK] 倒れたのでもうだめ、はらいてぇ
[SiIdeKei] 外したー!
[MakotoK] いったー!w
[trickstar] (爆笑
[Luna] 今年もかーっ
[SiIdeKei] やっちゃったー(笑)
[trickstar] 前回のは見逃したからちょっと嬉しいw
[Luna] w
[SiIdeKei] テロップ、フライングだったのか(笑)
[Moriaitei] さて、これからまた出かけなくては。仕事で。
[Moriaitei] 皆様、よいお年を。ででわぁ〜
[SiIdeKei] 良いお年をー
[SiIdeKei] ……そして、安田大サーカス……
[shirakiya] いてらー
[SiIdeKei] ……
[SiIdeKei] ……気を取り直して、と。
20:10:12 ! Moriaitei ("かくして教授は闇に消える…")
[MakotoK] ゴスペラーズは安心してきけるな。
[Luna] とりあえず曲順は http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/news1230.html  をどうぞ
[seiru] 大サーカスはちょっと下品なのでビミョンヌです
[MakotoK] 下品すぎてひいた。
[SiIdeKei] ここで、NHKなりふり構ってないな! というと
[SiIdeKei] ちょっとあんまりだろうか(笑)
[seiru] いや、NHKの思う壺だ!
[SiIdeKei] Σ
[seiru] そう思わせる作戦ぽ
[SiIdeKei] ……次の白組、美川憲一!?
[SiIdeKei] 小林幸子との直接対決じゃないのか!
[seiru] 森山のこの曲は好きじゃ
[seiru] ドラマ見てるからかも(ぉ
[SiIdeKei] ああ、そういうのはあるね。
[SiIdeKei] だからこそ、おいらも布施明で(おい)
[SiIdeKei] ……応援団が、微妙なのは
[SiIdeKei] 仕様なのですか?
[SiIdeKei] 美川ー!
[SiIdeKei] 歌うと、すごくいい声なんだよなぁ
[SiIdeKei] ごりえーっ!?
[SiIdeKei] ひろみちおにいさんー!
[seiru] ゴリエの衣装が・・・w
[SiIdeKei] このあとゴリエはどこまでやってくれると言うんだ(笑)
[SiIdeKei] 名前間違えたー!
[seiru] かわいそうに・・・
[meltdown] 3チャンネルで零戦の欠点特集みたいなのをやってます
[meltdown] もふ
[SiIdeKei] 『でも、名前間違える事って良くあるよねっ!?』
[SiIdeKei] 『ねえよ。失礼だろ』
[SiIdeKei] 『あ る よ ね っ ! ?』
[SiIdeKei] 『なんでそんなに必死なんだよ……』
[SiIdeKei] 『自分の名前とか!』
[seiru] コウジくんだからw
[SiIdeKei] 『そ れ は な い か ら !』
[shirakiya] 枕さん、ノリノリだな
[kisi_game] ……友人の名前を頻繁に間違えます……
[kisi_game] 呼んだ後で間違いに気づきます……
[SiIdeKei] 前川さん、ナイスアドリブ!
[seiru] いいねぇこういうフォローはw
20:36:33 Yad_sleep -> Yaduka
[SiIdeKei] ミノ、語る語る(笑)
[MakotoK] 奥さんキター
[SiIdeKei] お嬢さんキター!
[SiIdeKei] ←みのの台詞に大喜び(笑)
[MakotoK] ええい、NHK教育。こーゆーおもろそうなのは別の日に!
20:38:57 ! TK-Leana ("また来年")
[Luna] w
[SiIdeKei] 紅白に負けたくないんだろう(笑)
[azusAWAY] | ・)ノ[紅白潰し]
[SiIdeKei] コレがETVの本気だ!(笑)
[meltdown] まとめる人が居ないから、会議が纏まらないという
[meltdown] 素敵な会議の結果だったのですなぁ
[meltdown] <零戦の要求性能に優先順位無し
[SiIdeKei] さすが、アドリブのみの。
[SiIdeKei] フォローしているようだが
[SiIdeKei] 全然フォローになっていない!(笑)
[SiIdeKei] 紅白、去年もそうだったと思うけど
[SiIdeKei] 出場回数を表示しないことになったんだねー
[shirakiya] ほに
[SiIdeKei] R2D2!?
20:54:59 + Kakeru0(~KAKERU@EATcf-637p79.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
2005/12/31 21:00:00
[Luna] げんこつ。
[SiIdeKei] なんで紅白だからって……(笑)
[MakotoK] いったよげんこつ。
[SiIdeKei] 『あたしも入るわよー?』
[SiIdeKei] 『って手首までかよっ!?』
[MakotoK] SMAPはすっかりアイドルから、きちんとした芸能の道にいったよなぁ、ここ数年で。
[fukaFuton] しかし、紅白……みのもんたが司会なのか。
[MakotoK] TOKIOも見習え、いや別に農業の道にすすんでもいいけど。
[SiIdeKei] 『ふぉふぉふぉふぉふぉー』
[SiIdeKei] 『何しゃべってるんだよっ!? つーか顎が外れるからしゃべるなよ!?』
[SiIdeKei] 『ふぉふぉふぉーふぉ』
[SiIdeKei] 『大丈夫じゃねーっ!』
[shirakiya] 伝わってるのかw
[SiIdeKei] 『ふぉーふぉふぉふぉふぉ!』
[SiIdeKei] 『さあご一緒にって、出来るかーっ!』
[SiIdeKei] TOKIO農業の道は、意外といいかも(笑)
[shirakiya] 親子丼の彼はよく分かるな。普段からそんな(口の塞がった)状態で会話しているのか?と考えたら
[shirakiya] 不埒なことが頭をよぎってしまった。すまん、枕さん。
[Yaduka] 結構物喰ったままでしゃべっているから慣れたんじゃないかと
[Kakeru0] どんぶりまで食ったり
[SiIdeKei] 吉永小百合ー
[fukaFuton] 昔からよく言いますからな。毒くわば皿まで。
[Kakeru0] うどんくわば皿まで
[SiIdeKei] さだまさしー!
[Kakeru0] 親子丼カップルって
[Kakeru0] ……年越しそばにも親子丼付きなんだろうか?
[MakotoK] ところで、
[MakotoK] 親子丼の商業展開はいつの予定ですか?
21:15:04 + nagisame(~ufo_midni@softbank220054156002.bbtec.net) to #もの書き
[nagisame] こんばんわです
[shirakiya] こんばんはー
[SiIdeKei] 商業展開なんて、ないですよー
[Luna] 紅白は親子でドン!です(違
[SiIdeKei] ルナさん上手い!
[SiIdeKei] ざぶとんいちまいあげてー
[Luna] (わーいわーい
[SiIdeKei] 紅白見てないとわかんないネタだな(笑)
[Luna] ですな
[MakotoK] しっかし
[MakotoK] 豪華な二人だな
[SiIdeKei] 持ち上げるミノ!
[SiIdeKei] お嬢さんとか言い出さないだろうな!
21:24:39 kisi_game -> kisito
[SiIdeKei] さて、ニュース。
[SiIdeKei] 末田さん、毎年ご苦労様。
[Luna] BShiなので裏話中。
[SiIdeKei] 485系……まさかこいつが風で浮いちゃうとは……
[shirakiya] まだ見つかっていない人もいるのだよな…
[MakotoK] 485系ってそーそーうかないんだけどな。
[SiIdeKei] 昭和40年代生まれの、鋼鉄製だよ。
21:26:49 + roshiajin(~roshiajin@gw10.m-lan.ru) to #もの書き
[shirakiya] …私より年上だ。
[shirakiya] 485たんは。
21:27:36 trickstar -> trick_Zzz
21:28:09 Bal_sleep -> BallMk-2
[SiIdeKei] 去年の地震の時の200系タンは、がんばったのに……
21:30:09 nagisame -> nagihuro
[SiIdeKei] スキウタ1位キター!
[SiIdeKei] 中居ーっ!(笑)
[SiIdeKei] ゴリエ、お着替えしてないーっ!
[SiIdeKei] 美川憲一は着替えてるのにー!(笑)
[SiIdeKei] アッコ姉さんの隣かよゴリエーっ!
[SiIdeKei] 倖田來未見学ツアーキター!(笑)
[SiIdeKei] エロ親父どもー!(笑)
[SiIdeKei] レコード大賞おめでとうコール、言いやがったー!(笑)
21:35:49 ! cherrySLP ("再起動")
[SiIdeKei] ネタ連発しやがって。親子丼思いつかねーよ……orz
[Luna] 一枚取ったぁっ!
[SiIdeKei] 見学ツアー、まだカメラがいたのか(笑)
[Luna] むぅ
[Luna] 一枚しか取らなかったか(ぉぃ
[SiIdeKei] レコード大賞から、って連呼するかよ(笑)
[SiIdeKei] ごくせんごくせん言うなよ(笑)
[SiIdeKei] 他局ネタ解禁しすぎ(笑)
[shirakiya] 響鬼まで出てるしなぁ……
[SiIdeKei] まあ、やっちゃいかん理由はないんだが。
[shirakiya] もはや「誰も俺らを止められないぜ」状態。
[SiIdeKei] さすがNHK!他局に出来ないことを平然とやってのけるッ!
[SiIdeKei] そこにしびれるッあこがれるぅッ!
[shirakiya] DIO様かよ
[shirakiya] …まあ、他人の血を吸って(げふっ
[SiIdeKei] あややっ!?
21:42:16 + cherry(~mion@220-137-88-195.dynamic.hinet.net) to #もの書き
[SiIdeKei] 琴欧州関……素敵すぎ。
[SiIdeKei] そして、浜崎の衣装……
[SiIdeKei] 一枚脱ぎそうな予感。
21:43:51 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-249p221.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
21:45:55 + ao(~aopong536@61-24-34-26.rev.home.ne.jp) to #もの書き
21:46:01 + psyop(~psyop@airh128010044.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[SiIdeKei] お菓子くれたら、好きになるのかよ、グッチ!
[SiIdeKei] 親子丼の彼女のような展開だなっ!
[SiIdeKei] さあ、ゴリエだ!
[SiIdeKei] きみまろ……いいのか、こんな応援で……(笑)
[SiIdeKei] すげえ!?
[MakotoK] 派手だぞゴリエ
[MakotoK] そして声当てだからかけらも歌ってない。
[MakotoK] いいのか紅白。
[MakotoK] ていうかすげぇ。きちんと脚あがってる。
21:52:14 aspha -> asphaSAKE
[Luna] うわー
[SiIdeKei] めだままーくっ!?
[Luna] ま、まーくっ
[SiIdeKei] NHK!?
[SiIdeKei] や、やりやがった……
[Luna] やりにげ?(ぉぃ
[MakotoK] やりやがった……
[SiIdeKei] 今思うと
[SiIdeKei] 響鬼も
[SiIdeKei] ごくせんも
[SiIdeKei] このための、伏線だったんじゃないかと(笑)
[SiIdeKei] マイク倒れたー!?
[Luna] 天然ですか。
[SiIdeKei] 森光子……椅子にテーブルが出てきましたよ。
[OTE_mesi] な、なんかやったんですか??>ゴリエ
[seiru] ゴリエイカス
[OTE_mesi] ちなみにサップはかったんですか?
2005/12/31 22:00:00
[SiIdeKei] まさか
[SiIdeKei] ミノ、浮いたーっ!?
[Luna] とんだw
[SiIdeKei] 司会者とばしてどーするんだ、今年の紅白(笑)
[shirakiya] しかも飛ばしたまま放置。
[SiIdeKei] 戻ってこないね(笑)
[SiIdeKei] ゴリエと美川、一発ネタっ!?
[SiIdeKei] 氣志團とも違和感のない、アッコ姉さん。
[seiru] マイヤヒーーーーー!
[SiIdeKei] ね、猫出てこないだろうな!?
[seiru] 大丈夫だ!Avexの陰謀は働いていない
[SiIdeKei] ふー(笑)
[Luna] よかったのかどうなのか(ぉ
[SiIdeKei] みの
[MakotoK] 演出:流石組10時またぎ隊 ってなんすかw
[SiIdeKei] 何もなかったように戻ってきたなぁ。
[SiIdeKei] えーっ!?
[SiIdeKei] ヒロシ、ぶっちゃけすぎ。
[Luna] いいぞーw
[seiru] 大好きw
[SiIdeKei] 充分盛り上がった。良くやったヒロシ!
[seiru] すばらしい
[seiru] 観音様着ましたよ
[Luna] さー既にセットの予感
[seiru] 巨大な悪寒。
[SiIdeKei] 来るな、これは(笑)
[SiIdeKei] 沈んだ!?
[SiIdeKei] 赤いッ!?
[Luna] ぎやー
[seiru] 観音様だー!ww
[SiIdeKei] 飛ばずに沈むとは!
[Luna] さらに飛ばしたらっ(ぉぃ
[SiIdeKei] 咲いたー!
[SiIdeKei] そうか、今年はTMRがいるのか!
[SiIdeKei] さっちゃんに勝てるとしたら、彼か!
[SiIdeKei] しかも、期待してくれってっ!?
[SiIdeKei] ベイダー様ーっ!?
[shirakiya] げw
[Luna] でかーっ
[seiru] とにかく演出力でどうにかする手法できた・・・ww
[SiIdeKei] 琴欧州関の背中を借景にする、このカメラワーク(笑)
[SiIdeKei] ノリノリだな、西川……(笑)
[azusAWAY] なりふり構わない割に
[MakotoK] ロボットダンスするストームトルーパーっていやなもんだなw
[Luna] この格好だったら何枚取ってもおかしくないのに(ぇ
[azusAWAY] | ・) 「ただ出てるだけ」の「出しちゃっていいんだ?」メンツ
[Luna] お嬢さんキターっ
[seiru] お嬢さん!(KO=HUN!
[seiru] るなさんとシンクロしたw
[Luna] w
[kaya-n] むー、
[Luna] ステージから降りたーっ
[kaya-n] パソの前に来るとテレビが見れない
[Luna] 禁じ手発動っ
[kaya-n] もそっと寝ます
[kaya-n] おなか遺体
[Luna] 商品名〜
[Luna] おだいじにー
[shirakiya] w
[Luna] で、
[Luna] スリッパをなげました。
[SiIdeKei] ぶっ壊れてるとか言われている(笑)
22:22:17 + liot(~liots@ntkmmt007113.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[MakotoK] あいかわらずアンガールズつまんねーな。
[SiIdeKei] すべったね。
22:23:41 kaya-n -> kayaSlepp
22:23:52 yosi -> yosi_away
[seiru] あれってすべりアーティストだよな?
[shirakiya] アンガールズだしなー
[shirakiya] うん
22:26:17 nagihuro -> nagikaki
[SiIdeKei] お
[SiIdeKei] 地震だ。
[shirakiya] 関東はまったく揺れておりません
22:29:59 + Hisasi(~hisasi@pdf7b6a.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
22:30:52 Yaduka -> Yad_Furo
[seiru] そうですねぇ。
[seiru] 関東はゆれてない
[SiIdeKei] ゴリエ、お着替え!
[SiIdeKei] 誘惑するのかよ!
22:33:55 + kisito(~chocoa@p3075-ipad53sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
22:36:26 + KITE_(~KITE@d61-11-197-030.cna.ne.jp) to #もの書き
[MakotoK] こわい、怖いよ!
[MakotoK] 絵面こわかったよ!
[kayaSlepp] 紅白みたくなっちゃうじゃん
[kayaSlepp] あ、ニックが変だ
[kayaSlepp] ま、いいか
22:39:41 KITE_ -> KITE
22:41:54 + Kakeru0(~KAKERU@EATcf-249p221.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
[SiIdeKei] 『ねー、紅白もあと1時間だねー』
[SiIdeKei] 『あー、そうだなー』
[SiIdeKei] 『そろそろ、年越しそば食べない?』
[SiIdeKei] 『さっき食っただろっ!?』
[SiIdeKei] 『さっきのは晩ご飯だもん。今度は年越しそば』
[SiIdeKei] 『どれだけ食えば気が済むんだよ』
[SiIdeKei] 『おそばは別腹よ?』
[SiIdeKei] 『そういいながら、さっき菓子食いまくっていたよな』
[SiIdeKei] 『お菓子も別腹よ?』
22:45:07 + saya(~srx009jp@softbank220060112010.bbtec.net) to #もの書き
[SiIdeKei] 『別腹じゃないのは、どれだよ……』
[Kakeru0] それだけ食ってあのイラストなので
[Kakeru0] よっぽど燃費が悪いのか運動しまくっているのか
[Kakeru0] 全部背に言っているのか
[Kakeru0] 実はイラストがイメージ映像なのか(おい
[shirakiya] まあ、食っても太れない人はいるので
[shirakiya] そーゆー人なんでは?
[Kakeru0] 世の女性陣から呪いの目で見られるようなタイプですな
[Kakeru0] |<●>)
[SiIdeKei] 『運動、してるのよ?』
[Kakeru0] こんなかんじ
[SiIdeKei] だそうです。
[Kakeru0] なるほど(w
22:48:08 Yad_Furo -> Yaduka
[SiIdeKei] http://d.hatena.ne.jp/siidekei/20051225
[SiIdeKei] この前、少し太っていたそうですが(笑)
[SiIdeKei] サンキュウ! キター!
[SiIdeKei] ゴリエ、お着替えキター!(笑)
[Kakeru0] ふむ
[Kakeru0] クリスマスプレゼントに食べられてしまったのか……なむなむ
[SiIdeKei] 裏では、とうとう小川対吉田
[MakotoK] Def techよいいのか。紅白でてて。
[MakotoK] 里帰りするとかいってなかったか。
[seiru] 綺麗ー。
[seiru] def好きやわ
[MakotoK] Defはきらいじゃないです。
[MakotoK] まぁ、Eminemを隣に置かれたら、さすがにEminemもってきますがw
[nagikaki] Def見損ねたーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!
[SiIdeKei] さあ、来たぞ。
[SiIdeKei] ユーミンー!
22:58:14 nagikaki -> nagidead
[SiIdeKei] ユーミン、動いてるよー!
[seiru] ユーミンー!
[kayaSlepp] え、動いてるのか?
[MakotoK] 初登場なんだな。
[SiIdeKei] 歌詞が!
2005/12/31 23:00:00
[SiIdeKei] 三カ国語に!
[seiru] 英語がない
[seiru] いや、いいのかもw
[MakotoK] 北京官話はやっぱ響ききれいだな
[SiIdeKei] 裏では、どうやら小川vs吉田、決着がついたようです。
[MakotoK] きたきた。
[MakotoK] ドリカムきた。
[SiIdeKei] 大物が連発。
[MakotoK] いいねいいね。
[SiIdeKei] 『『やさしいキスをして』だってー』
[SiIdeKei] 『しないぞ』
[SiIdeKei] 『な、何も言ってないじゃないーっ!』
[SiIdeKei] 『目が言ってる。いろいろと』
[SiIdeKei] 『そんなに器用な目じゃないもん』
[SiIdeKei] 『まあ、しゃべるような目だったらいやだよな』
[SiIdeKei] 『あったり前よー』
[SiIdeKei] 『もの食ったりもしそうだけどな』
[SiIdeKei] 『そんなわけないじゃないっ!』
[SiIdeKei] 『目も口だったら、キスを合計三回しなきゃならんしな』
[SiIdeKei] 『え?』
[SiIdeKei] 『ん』
[SiIdeKei] 『んぁ……ん……♪』
[SiIdeKei] ……なんか、この二人に殺意が芽生えそうだ(笑)
[kayaSlepp] ごちそうさん
[Yaduka] ふむ
[Yaduka] スレイヤーズの赤法師レゾのコピーを思い出した。
[Yaduka] (古いって
[OTE_mesi] ボビー、曙に勝った。
23:10:51 OTE_mesi -> OTE
[SiIdeKei] えーっ!?
[shirakiya] げw
[meltdown] うぞっ
[SiIdeKei] 曙、大晦日に試合しちゃダメだよ……(笑)
[MakotoK] マケボノ発動か。
[MakotoK] また寝た?
[SiIdeKei] まいれぼー!
[MakotoK] マケボノAAつくるの大変なんだよな・・・
[MakotoK] マイレボきたー
[shirakiya] 初だったんだねぇ
[OTE] 判定で3:0
[SiIdeKei] 判定負けかよ!
[SiIdeKei] そして、ある意味、最大の
[SiIdeKei] アッコ姉さん、白組で堂々登場。
[SiIdeKei] 本当に堂々と!
[MakotoK] すげぇ似合う。
[OTE] 曙もボビーも負けないようにするのに一生懸命って感じだったな。ボビーは、慣れてたけどやはり練習不足は否めない。
[MakotoK] あっこさん……かっこいいよ……
[SiIdeKei] 姉さんお着替えー!
[SiIdeKei] 来るのか、NHK小道具大道具スタッフのパワーの結集、大雪降らし!?
[MakotoK] きたね。
[SiIdeKei] 吹雪いてる!
[SiIdeKei] 食っちゃいましたか!(笑)
23:29:34 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Ace071.ngn.mesh.ad.jp) to #もの書き
[SiIdeKei] ゴリエ、着替えてるー!(笑)
[seiru] ゴリエの衣替えがすごいw
[SiIdeKei] 歌詞は書けないけど、まさに今年は『川の流れのように』でした。
[SiIdeKei] 親子丼、まさか同人誌になったり、どこかの専門学校のテキストに使われたり、ボイスドラマになったりするとは。
[SiIdeKei] 椎出の筆力が上がってきたとか、そういうことではなくて
23:32:13 + MOTOI(~motoi@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[roshiajin] あと29分ですかぁ?
[roshiajin] 28
[roshiajin] ?
[SiIdeKei] 書いていたら、どこかで誰かが読んでくれると、そういうことではないかと。
[nagidead] はい、それくらいですね>roshiajinさん
[SiIdeKei] あ、日本はもうじき年が明けます。
23:32:43 nagidead -> nagisame
[SiIdeKei] モスクワは、まだ時間があるかと思いますが。
23:33:15 KUZUMISLP -> KUZUMI
[roshiajin] モスクワはまだ17:33です。
[roshiajin] 少しよこになるとおもいます
[MakotoK] # どこでボイスドラマになったんだ?
[SiIdeKei] http://d.hatena.ne.jp/siidekei/20051219
[SiIdeKei] #こちらを参照
[SiIdeKei] ファイナルアンサーキター!
23:36:01 yosi_away -> yosi_
23:38:03 saya -> sayaway
[fukaFuton] 親子丼が教科書に。
[shirakiya] 揺れたのは関東北部か。
[fukaFuton] 中学校の教科書で読む親子丼。
23:40:06 + lute(~lute@p2026-ipbf313fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
[seiru] 東京はゆれてないね・・・・
[Yaduka] サークルのサイトはないのか…… <CD版
[SiIdeKei] 白、優勝。
[SiIdeKei] ゴリエーっ!?
[SiIdeKei] や、やりやがった……
[SiIdeKei] 今年の紅白は
[SiIdeKei] みのもんたとゴリエが、美味しいところをかっさらっていったような気がする(笑)
[Kakeru0] 除夜の鐘キター
[Kakeru0] 煩悩が抜けていきます
[SiIdeKei] 椎出から煩悩が消えたら、何が残るって言うんだっ!
[SiIdeKei] 絶対離さないぞっ!
[Kakeru0] (だきっ)
23:46:41 ! yosi_ ("Leaving WoolChat.")
[shirakiya] でも、ちょっとした拍子にぽろっと手から落とすよね。
[shirakiya] 枕さんて。
[SiIdeKei] はうっ!?
23:48:56 kisito -> kisi_afk
23:49:28 yama_bed -> yama
[shirakiya] 手から落ちた煩悩には、もう興味を失って
[shirakiya] 手を伸ばしさえしない。
23:50:12 + yosi(~yosi@ntaich059191.aich.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[shirakiya] そういうところってあるよね。
[SiIdeKei] 抱えきれない煩悩を。
23:51:56 + KITE(~KITE@d61-11-197-030.cna.ne.jp) to #もの書き
[liot] 今年もあと8分で終わりますな
[shirakiya] うに
[SiIdeKei] 最後に白木屋さんにざっくりと。
23:54:30 Kazami_ -> Kazami
[killwist] #そうだ、roshiajinさん。モスクワでは大晦日に年越しそばは食べますか?
[killwist] #是非とも食べると良いですよ。
[roshiajin] いいえ、だいたい一般的なものたべます
[fukaFuton] 今年も終わる。
[killwist] 晩御飯ではなく、夜食としてそばを食べるのですよ。
[killwist] すると来年も健康に過ごせるとかすごせないとか、言い伝えが。
[fukaFuton] いや。そばは
[fukaFuton] そば粉で金粉を集めたことから
[fukaFuton] 来年の金運を呼び寄せるとされているのですよ。
[fukaFuton] >年越しのそば
[killwist] なんと。
[killwist] 私の推測では、年末の大掃除とかで忙しいからそばみたいな手軽なもので済ますのかとおもってました。
[SiIdeKei] 大晦日の夜を寝ないで過ごす風習は、江戸時代の頃からといわれます。
2006/01/01 00:00:00 end