#もの書き 2005-12-20

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2005-12-20をご活用くださいませ。

2005/12/20 00:00:00
[SiIdeKei] http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20051219it13.htm?from=top
[SiIdeKei] >北海道・礼文の灯台姿消す、防波堤ごと倒壊?
[SiIdeKei] >北海道・礼文島の香深井漁港防波堤突端にある「南防波堤灯台」(重量約67トン)が、防波堤ごとなくなっているのを19日午前、地元の灯台監視協力者が見つけ、稚内海上保安部に通報した。
00:01:18 kisito -> kisi_huro
[SiIdeKei] お近くの方で、もし発見した場合は最寄りの海上保安庁、もしくは交番までご連絡ください。
[Yaduka] 拾ったら10分の1の謝礼が戴けるんだろうか
[SiIdeKei] 10分の1だと
[SiIdeKei] 6.7tということになります。
[SiIdeKei] 送料は別です。
[Yaduka] そうなりますね
[Yaduka] それは大変だ
[Banyu11th] 5〜20%の範囲で、謝礼を渡すことになってるらしいですよ。
[Yaduka] おお、ばんゆうどん
[Yaduka] ダブクロのファンブック、「わ」で売ってだがよ。
[Banyu11th] おお。
[Banyu11th] どうします?
[Banyu11th] そちらで買いますか???
[Yaduka] どしませう
[Banyu11th] うちはまあ、どちらでもOKですんで。
[Banyu11th] 複数合って困るわけじゃないからw
[azusa] | ・) だぶくろのふぁんぶっく
[azusa] | ・) うってるらしいですよ
[Yaduka] らじゃ。次の休みまで残ってたら「わ」で買いまつ
[Yaduka] 中ったらよろぴく☆
[Yaduka] 無かったら
[Banyu11th] ほいほい。
[Yaduka] 何て誤字だ。
[Banyu11th] わって
[Banyu11th] わんだーなんとか?
[azusa] わんだーすわん?
[Yaduka] 「わんだーらんど」ですね。ザウルスの前にある。
[Yaduka] <難波の
[Banyu11th] すわんといえば、ぶらっくすわん。
[Banyu11th] それそれ。
[Banyu11th] まんがやさんだよね。
[Banyu11th] ていうか
[Banyu11th] YS日本橋に売ってるはず。
[Banyu11th] 確認とりましょうか。
[Yaduka] TRPGも豊富。
[azusa] | ・) R&Rすてーしょんにもうってるらしいですよ
[Yaduka] ああ、YS寄らなかったなぁ、そいや。
[Yaduka] |A。) 適当に日本橋回ったらゲッツできそうな予感。
[azusa] 通天閣は高いですか
[Banyu11th] YS店長に、メールでかくにんちゅ。
[Yaduka] 高いです。
[azusa] で(ry
[Banyu11th] あれば、取り置き頼んでおきましょうか。
[Yaduka] んー
[Yaduka] 23日くらいまで取りに行けそうもなさげなので
[Banyu11th] 23日って
[Banyu11th] 週末じゃん。
[Banyu11th] それくらいなら大丈夫でしょ。
[Yaduka] うむん。
[Yaduka] ま、飛ぶように売れる物でもないでしょうし
[Yaduka] そいや、戦国霊異伝も置いてあったなぁ <「わ」
[Banyu11th] ところで
[Banyu11th] 矢塚さん。
[Banyu11th] 在庫あるそうですよ。
[Yaduka] ふむ。
[Banyu11th] 予約取り置き頼んでおきましょうか。
[Banyu11th] 矢塚のな前で。
[Banyu11th] 名前で。
[Yaduka] んー
[Yaduka] じゃ、お願いできますか
[Yaduka] 水曜に取りに行け……るかなぁ。無理か。
[Yaduka] 所で日本橋店って難波に近い方でないTRPGとか扱っている方ですよね?
[Banyu11th] 恵美須町の駅から、すこし南に下ったトコの5階です。
[Banyu11th] 駅から、じゃわかんないな。
[Yaduka] ああ、了解。
00:15:33 ! D_wave ("CHOCOA")
[Banyu11th] 恵美須町の、一番日本橋よりの改札を出て、云々 なとこです。
[Yaduka] 分かりましたよう。
[Banyu11th] OKデス
[Banyu11th] 取り置き、メールしておきました。
[Yaduka] どもでする
[Yaduka] お手数おかけしました。
00:18:42 ! ko_iti ("CHOCOA")
00:19:20 kisi_huro -> kisito
[Banyu11th] おっけー
[Banyu11th] 返事きた。
00:19:41 + D16(~d16@p92bf49.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Banyu11th] 「矢塚」で取り置き頼んでるので、「東京の林の紹介で」とか言えば分かると想います。
00:20:14 + akagane(~akagane@nthrsm053086.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Yaduka] はい、ありがとうございます
[akagane] http://hayasoft.com/hiko/paradox/pic/source/up0318.jpg
[akagane] 獨、クレータ島を攻撃
[akagane] 今では独だが、この『獨』は、ドクロな感じでまがまがしくていいなぁ
[Yaduka] 「そ、その島くれーた」と攻め入ったのですね
[akagane] ふむ
[Yaduka] 所で何時の新聞ですか?
[akagane] そういえば、やづっち
[Yaduka] って、昭和16年か。
00:22:29 D16 -> D16_Work
[Yaduka] 何でしょう
[akagane] 私の姪(8才)がね、ちょうどキミと同じで駄洒落が好きなんだよ
[Banyu11th] ほぉ。
[Banyu11th] 僕もダジャレが大好きですよ。
[Yaduka] それは恐悦至極に存じます。
[akagane] 「さむいねー。こうた(お兄ちゃん)がこおったよー」
[ponzz] ……萌えるところでしょうか
[liot] 寒w
[Yaduka] 萌えるところではないでしょうか。
[akagane] などと、この冬一番の寒さの週末に
[liot] しかし、かわいらしい(´¬`
[akagane] うれしげに言うのだ
[ponzz] 萌えた?
[Banyu11th] 銅さん
[Banyu11th] ぜひ、その姪御を
[ponzz] 萌えたよね
[Yaduka] やはり、こう死ぬ間際の回想シーンに出てきそうな光景ではありませんか
[Banyu11th] 落語の道に!w
[akagane] まあ本人しだいだよな
[Yaduka] きっと、銃弾や迫撃砲の飛び交う空の下、塹壕でその姪御の笑顔を思い返すことでしょう
[akagane] ところで駄洒落というわけではないのだが同音異義語でその昔
[akagane] 豊臣秀吉が、晩年の朝鮮出兵で、名護屋城で指揮をとっていたとゆー
[akagane] で、大学生になるまで私はこれを名古屋城だと
[akagane] 思っていたのだな
[akagane] 「やつも晩年は、故郷に帰ったのか」
[akagane] 「それにしても、名古屋から朝鮮は遠いだろうに」
[akagane] などと考えていたのだ
[akagane] http://shiro39.hp.infoseek.co.jp/kyushu/nagoya/nagoya.htm
[akagane] 大学時代にその話を友人にすると、すごい不思議そうな顔をして
[akagane] 「秀吉って九州出身だったっけ?」
[akagane] 「ほえ」
[akagane] 「名護屋って佐賀県だよね」
[akagane] 「こらこらマイフレンド。佐賀県は九州だぜ」
[akagane] 「うん。名護屋は九州にあるんだ」
[akagane] 「名古屋は愛知県だろうが」
[akagane] 「……」「……」
00:31:24 CshopBath -> Catshop
[akagane] 今日、ニュースで真っ白になった名古屋城の映像を見ながらそういう恥ずかしい過去を思い出しておりましたよ。
[SiIdeKei] なんとなく、「27センチのメイドさん」を、手直しし始める。
[akagane] より可愛らしく、よりミニマムに、「27ミリのメイドさん」近日公開!
[SiIdeKei] 書いたのが2002年だったりするので、結構ネタが古い。
[SiIdeKei] >CD-Rのディスクに直接印刷できるっていうんで、冬のボーナスで買ったエプソンのプリンターが、
00:38:25 yami-DM -> yami-shi
[akiraani] いやいや、ここは27サンチのメイドさんに
[SiIdeKei] そーなんだよなぁ。このときはCD-Rプリントがヒットした時期なんだよなぁ。
[SiIdeKei] 今なら複合機としておくべきか。だが、真の腐女子は複合機を買わずにPX-G5000あたりを買うんじゃないか、とかいらんことを考えたり。
[akiraani] 真のってなんだw
[kaya-n] その理由は何なんだ
[akiraani] いや、コピー誌作るにはレーザーというのは分かるんだが(笑)
00:41:26 Yaduka -> Yad_sleep
[SiIdeKei] A3ノビが印刷できて、顔料インクだから色あせしない。ついでに8色印刷だから。
[kaya-n] 訳がわからない私はとても一般人
[kaya-n] ハー極楽極楽
[SiIdeKei] 最近だと印刷所に頼んじゃった方が安いようなので、このあたりはネタを考え直した方がいいかもしれない。
[akiraani] 腐女子ではなくて同人廃なだけようなw
[SiIdeKei] そんな感じで、ちょこちょこと修正入れたりしています。
[kaya-n] くすぐったいね
00:45:43 ! Stella ("Leaving...")
[kaya-n] ・・・ごめんなさい
[kaya-n] 寒いので冷たい視線よりは、なま暖かい視線の方がいいです
[akiraani] そしてマイキーみたいな感じで実写に
00:57:10 - yami-shi from #もの書き (天に昇るか、地に沈むか・・・)
00:58:38 ! \ ("CHOCOA")
2005/12/20 01:00:00
01:00:53 Luna -> LunaSleep
01:14:23 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
01:19:25 saw -> sawdead
01:21:10 ! kisito ("氷守孝文:「……いくぞ、フォー君リッ君フット君!能率3倍だ!」")
01:22:22 ! MOTOI ("自分はカラオケ組でしたが?>オフレポ")
01:38:02 + ao(~aopong536@61-24-34-26.rev.home.ne.jp) to #もの書き
01:38:31 Catshop -> CshopZZZ
01:39:03 ! akagane ("CHOCOA")
01:40:29 ! Hisasi ("紫:「がんばりますっ!!」>多分頑張らないほうがいい")
01:45:04 V-zEn -> V-zEn_Zzz
01:47:40 + OTE(~metral@FLH1Aae059.myz.mesh.ad.jp) to #もの書き
01:49:14 kil-inkyo -> killweep
01:55:25 ! V-zEn_Zzz ("CHOCOA")
2005/12/20 02:00:00
02:00:29 ! ponzz ("CHOCOA")
02:09:48 + roshiajin(~roshiajin@gw11.m-lan.ru) to #もの書き
02:10:16 ! aspha ("Leaving...")
02:16:49 kairiawy -> kairi
02:35:54 ! MINAZUKI ("CHOCOA")
02:59:54 kairi -> kairiawy
2005/12/20 03:00:00
03:06:04 ! ao ("ぐだーない")
03:18:37 + Banyu11th(~zzgundom@pdf567e.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
03:26:59 ! Falshion (Connection reset by peer)
03:27:24 + Falshion(~Falshion@183.190.210.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き
03:34:19 ! roshiajin ("")
[sf] む
[sf] http://hiki.cre.jp/marimite/?MiraiNoHakutizu
[sf] 新刊でたらしい>bk1
2005/12/20 04:00:00
04:03:13 kairiawy -> kairi
[shirakiya] ふにゅー
[shirakiya] 久しぶりに風邪の苦痛を味わった。
04:33:31 kairi -> kairiawy
04:33:53 ! D16_Work ("CHOCOA")
[Falshion] http://hiki.cre.jp/write/?JyuHime
[Falshion] ちょっと更新
[sf] ありがたや
04:40:33 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
04:44:42 kairiawy -> kairi
[Falshion] sfさん
[Falshion] 改行ってどーするんですか
04:46:50 + azusAWAY(~azusa@ntchba059102.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[sf] 普通の場合には空行すれば<p>A</p><p>B</p>とPで囲われます
[sf] 強制改行は{{br}}だったかな
[sf] 銀河のさすらいびと http://hiki.cre.jp/write/?GalacticOdyssey
[sf] 読んだので書いとこう
[Falshion] ありあり>br
[Falshion] http://hiki.cre.jp/write/?MardockScramble
[Falshion] 卵更新
[sf] 頑張って頑張って、良いところまでいって、でも裏切られたり。
[sf] 超兵器も超人も出てこないけど、地道に頑張ってます
[sf] 良いスペオペであった
04:51:32 ! azusAWAY ("ごきげんよう")
[Falshion] http://hiki.cre.jp/write/?UbukataShikiStorySousakuJuku
[Falshion] ぽいっと
[sf] いえーい
[sf] 署名をリンクにしとこう
[sf] 書名
[sf] そしてTrackBackしてるサイト、アマゾンの書評を張りつけただけのblogのようだな。
[sf] リンクもないし削除しとくか
04:56:14 + azusAWAY(~azusa@ntchba059102.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[sf] TrackBack飛ばしまくって上位に来とるのう
04:56:44 + liot(~liots@ntkmmt007159.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2005/12/20 05:00:00
05:17:29 kairi -> kairiawy
05:24:19 kairiawy -> kairi
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex1/2005/12/20051212.html
[sf] ・沖方丁との誤記・誤解はけっこうある
[sf] ・ナルニアの話
[sf] ・『アンダカの怪造学2』の感想と分析
[sf] ・『時をかける少女』をWikiる
[sf] ・『ある日、爆弾がおちてきて』の感想。全部時間SF。
[sf] ・日本語の書き間違いを集めたサイトの話
[sf] ・「ローグギャラクシー」の話
[sf] ・スーパーロボット大戦の話あれこれ
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex2/2005/12/20051212.html
[sf] ・計都羅&#30586;剣 になってしまった
[sf] ・PCが起動しなくなったが、SATAのケーブルを換えると解決した
[sf] ・スパロボにおける射程
[sf] ・お題「ツケ」作品と感想
[sf] http://www.cre.jp/craft/IRC/craft/2005/12/20051212.html
[sf] ・今月号のトランジスタ技術で、心電計の製作記事が
[sf] ・心電計とは、どういったものなのか
[sf] ・DesignWaveの話
[sf] ・書き込みケーブルは自作しとくと楽です
[sf] http://www.cre.jp/sound/IRC/sound/2005/12/20051212.html
[sf] ・ゆうがたクインテットの話
[sf] http://www.cre.jp/cooking/IRC/cooking/2005/12/20051212.html
[sf] ・鎌田商事の北海道野菜のポタージャム
[sf] ・焼酎の話あれこれ
[sf] http://computer.cre.jp/irc/2005/12/20051212.html
[sf] ・録画システムセットアップ中
[sf] ・iRAM再出荷
[sf] ・SD-Jukebox V5 の使用感
[sf] ・フレンドコード一覧を作ってみた
[sf] ・東証システムの不具合問題
[sf] ・不気味の谷
[sf] ・メモリを買おうか買うまいか
[sf] ・iReportのマニュアル。印刷可能になってました
[sf] ・xvid.orgのライブラリを使用していたためソースコードを公開することになった
[sf] ・最近のオープンソースなグループウェア
[sf] http://sci-tech.cre.jp/irc/2005/12/20051212.html
[sf] ・爬虫類飼育雑誌ってのもあるんですね
[sf] ・ウミサソリの話
[sf] http://www.trpg.net/online/PBW/log/2005/12/20051212.html
[sf] ・アップルシード・ザ・オンラインの話
[sf] http://www.trpg.net/talk/IRC/log/openTRPG/2005/12/20051212.html
[sf] ・コンプリートエンカウンターセット がアマゾンで買えるらしい
05:44:31 kairi -> kairiawy
05:57:19 + roshiajin(~roshiajin@gw11.m-lan.ru) to #もの書き
2005/12/20 06:00:00
[sf] うーし
[sf] ガジェット http://hiki.cre.jp/write/?Gadget
[sf] こんな感じですかね
[sf] そしてっ
[sf] 全 21 Wiki / 3000 ページ http://hiki.cre.jp/
[sf] ぱらららーん
[sf] 達成ー
[sf] 3000+1845+1490+396+118=6849ページ。
[sf] 2005-11-26より24日で+500。
[roshiajin] よくある質問(frequently asked questions)よりもよく書くページ(frequently answered questions)ともいえるのですね。
06:08:51 ! kaya-n (Connection reset by peer)
06:09:07 + kaya-n(~kayahn@140.33.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[sf] そうですね。w3c.orgなんかは Frequently Answered Questions になってるようですね
[roshiajin] 一ヶ月間に、500枚書かれましたね?
[sf] ちょっとペースは落ちたかも
[sf] http://hiki.trpg.net/about/?UpdateNotice
[sf] cre.jpは一日20ページ、すべて合わせると一日50ページ、くらいのペースですね。
[sf] ガジェットはいくらでも書けるネタだろうから、今後の充実を頑張ろう。まずテンプレートを考えないとなあ。
[roshiajin] 深い感銘をあたえるペースですね
[roshiajin] 頑張ってください。
06:13:38 + siseru_(~onor@tetkyo036040.tkyo.te.ftth2.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[sf] 頑張ります〜
[sf] 0_TemplateTermをベースにするかな
[roshiajin] 0_TemplateTermとは?
[sf] http://hiki.cre.jp/write/?0_TemplateTerm
[roshiajin] http://hiki.kataribe.jp/KM/?0_TemplateTerm
[roshiajin] あ、すみません
[sf] こんなTemplateファイルを用意していて、ページを製作するときに台紙にします
[sf] 色々と書き加える
[sf] 決まった書き方を提供するわけですね
[roshiajin] エンジンはwikiですか
[sf] そうですね。HikiというRubyで書かれたWikiEngineです
[roshiajin] rubyですね。謎のランゲージです、わたしには
[roshiajin] シャワーをあびてよこになり、おさきに失礼します。おやすみなさい、sfさん。
[sf] おやすみなさい
06:21:49 ! roshiajin ("")
06:34:17 trick_Zzz -> trickstar
2005/12/20 07:00:00
07:00:08 ! log ("auto down")
07:00:23 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:01:01 fukaSleep -> fukaWork
[fukaWork] おはいてきまー
[kaya-n] 寝坊だーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
07:29:45 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-733p1-30.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
[OTE] oha-
[OTE] うううっく。悪寒が。
[Kakeru] ごきげんよう
[Kakeru] あったかくするのだ
07:36:06 ! kaya-n ("CHOCOA")
[OTE] 手近にいる羽毛の持ち主に羽毛を生やす方法を聞いたのだが、かまれたorz
[Yad_sleep] そして感染。
[Yad_sleep] 羽毛が生えてきます。
07:38:35 KUZUMesI -> KUZUMI
[KUZUMI] いつの間にか寝てたらしい
[Yad_sleep] ……羽毛も良いけど、毛皮もあったかそうだにゃー
[KUZUMI] ログ読み……
[KUZUMI] 羽毛をむしって移植する(かわいそう
[KUZUMI] ……よく考えたら足りる訳無いな、OTEさんの身近にいる相手だと
[liot] (´¬`おはです
07:42:36 + Moriaitei(~Moriarty@atfr064013075.do.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
07:43:37 Yad_sleep -> Yaduka
[Moriaitei] あーたーまーがーいーたーいー
[Moriaitei] で、寝過ごす(おぃ
[Moriaitei] ぎりぎりで間に合ったけどねー
[OTE] 声ががらがらだ。講義どうすんだ俺orz
[KUZUMI] 筆談(ぉ
07:48:02 + kisito(~chocoa@p2080-ipad46sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
07:50:42 KUZUMI -> KUZUMIafk
[Moriaitei] 板書のみ
[soutou] 目で語る
07:51:14 + SiIde-zau(~ziciz@ZT087037.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[trickstar] てれぱしー
[Moriaitei] 狼煙
07:52:23 ! kisito ("氷守孝文:「……いくぞ、フォー君リッ君フット君!能率3倍だ!」")
[trickstar] 手旗信号
[Moriaitei] ……チャットで
07:53:32 trickstar -> trick____
[soutou] おや
[soutou] 速報だ。強制捜査一斉着手
[OTE] ほー
[Moriaitei] 100箇所ほどだっけ?>強制捜査
[OTE] 総研で証拠隠しとか露骨な工作とかしねぇかな。どーもそういう面白行為をしそうな雰囲気を持ってる。(偏見
[soutou] 今から何かするのは難しかろう
[soutou] とりあえず、確率が高いのは、小嶋社長の海外逃亡(ぉぃ
[soutou] あと、姉歯さんが消される(ぉぃ
[SiIde-zau] 緊急入院とか、そういうのもありそうだ。
[soutou] 早い段階で消されてると
[soutou] 話はすぐおさまった気がする
[soutou] まあ、大手じゃない弱みか(ぉぃ
2005/12/20 08:00:00
[OTE] 姉歯さんと小嶋社長が何故か抗議の自殺。そしてうやむやに、とか。シナリオ的にどうだろうか。
[soutou] もうここまで大きくなっては
[soutou] 中小ゼネコンを牛耳っている程度の人物では
[soutou] どうしようもあるまい
[OTE] で、こう。誰か偉い人が「犯人探しをすべきではない。故人の意志を汲むべき」といって、しゅうりょーーー。
[soutou] 大手がからんでいたらその線もあるけど
[soutou] まあなかろう
[OTE] ふむ
[Kakeru] むしろこう
08:03:23 ! SiIde-zau (EOF From client)
[Kakeru] よくあねはさん消されないよねぇと。
[soutou] まあ、駆け込みで献金するような小物じゃあ
[soutou] 人殺しは無理だな
[Kakeru] 証人喚問前が一番危険だと思っていたのだが
[soutou] 注目も集まっているしな
[Kakeru] むむむ
[soutou] 殺す側にしてみれば
[soutou] 殺して口を封じるのも大事だが
[liot] むしろ姉歯も一種のスケープゴートというのはどうだろう(´¬`
[soutou] やらせたのが自分だとバレないようにしないといけない
[soutou] バレたら、黒幕が自分だと言ってるようなもんだからな
[soutou] そうなると、今やるのは無茶だな
[soutou] 迅速な行動が求められていたわけですよ(ぉぃ
[OTE] ふうむ。
[Kakeru] 陰謀を巡らすのも難しいものです
08:10:13 + enokino(~taka-miy@pdf7e2e.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
08:10:22 enokino -> ENO
[ENO] これは、保障能力が無い中小ゼネコンというところに「カラクリ」がある
[soutou] 専門家だ
[ENO] 不良品のマンションを山ほど作る
[OTE] げーーー、そ、それは。あぁ。なるほど。
[ENO] バレたはいいが、とてもそれを保障するだけの資金も資本も無い
[OTE] うへえ
[ENO] 放置はできない、さあどうする、そこで登場「公的資金」
08:13:04 OTE -> OTE_Aw
[ENO] 「救済目的」とラベルがつけば
08:13:34 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き
[ENO] 国民も「使うな」とは言えないわけで
[soutou] みんなでローンの支払いを拒否して金融機関の不良債権にしてしまえば
[soutou] なんとかなりますよ(ぉぃ
[ENO] 「公的資金」という取りはぐれの無いお金がゼネコンに転がり込む
[ENO] 手抜きをやった中小ゼネコンのかぶる泥は「建築基準法違反罰金五十万」だけだ
[ENO] 民事訴訟よけのためには、弁護士をつけて財産分与で離婚してしまえばいい
[soutou] 組織犯罪うんぬんは立件できない?
[ENO] まず無理
[liot] 結局はツケは国民が払うと言う事か
[ENO] 明確な「犯意」を証明立件するのは、至難の業
[liot] 全くあほらしくて涙がちょちょぎれるね。
[Kakeru] やったもんがちですか
[ENO] みんなが「ちょっとづつズルをした」結果だとしたら、個々の犯意は実に低くなる
[soutou] うまいこと考えるなぁ
[soutou] 金持ちになるのは難しい
[liot] 結局、「犯意」があったとしても、それをぼかしてしまうようなそんなこズルイ手口じゃあるな
[ENO] 「予見可能性」を持てるのは、それが耐震基準を満たしていないことを見抜ける人だけだ
[soutou] なるほど、「俺、専門家じゃないから知らね」と言い張ればいいのか
[ENO] ゼネコンの営業とか、経営コンサルタントなどの「有資格者ではない」人には
[ENO] 責任を負わせることはできない
[ENO] んでもって、建築士の罪は「建築基準法違反」だけだ
[liot] ま、それを知らないと言い張る連中も糞タヌキだな
[Stella] 「法律違反を勧めたわけではない。法律の範囲内で行われてると思っていた」と言っちゃえばいいのね<有資格者じゃない人
[ENO] そうです、たとえ経験則で、これでは鉄筋が少ないんじゃないのか? と思ったとしても、それを見過ごす行為を罪には問えない
[liot] ま、一度おちた信頼も・・日本人って忘れるのも早いから風化するのも早いんだよなあ(遠い目
[ENO] なぜなら、そこに「責任」は無いから
[ENO] 日本の法律ってね
[ENO] サムライの気概を誰もが持っている、という前提で作られてるんだな(w
[ENO] hitoha 
[liot] なんというか、それって性善論的すぎるというか。。。もうっw
[ENO] 人は不正をしない、人は自分に寄せられた信義を裏切らない
[liot] 性悪説の方を指示している僕としては呆れ返ると言うか(ぉ
[liot] 指示→支持w
[ENO] いや、法というのはその「性善説」でなければならないのだな
[Kakeru] おしごといてきま
[liot] そういうものですか?(´¬`
[ENO] 運用の方法に問題がある
[liot] いってらですー
[ENO] いってらー
08:24:35 ! Kakeru (EOF From client)
08:24:46 Yaduka -> Yad_away
[liot] 人の本性は悪というか自己的欲求でしょう。
[liot] だからそれを暴走しない様に縛るのが法であり、規約と言うものではないのですか?
[soutou] 性悪説で法を作ると
[ENO] 法の運用をシステマチックに考える人がいない
[soutou] 書ききれるだろうか(ぉぃ
[liot] ふぬぅ(´¬`
[ENO] 人のために何かをしたい、助けたい、
[ENO] それも本音ではないのかな?
[ENO] みんなで幸福を追求し、楽しい明るい世界を作りたいと願うのは本音ではないのかな?
[liot] 確かにそうかもしれないですが。うむぅ
[ENO] そではすべて偽善か?(w
[ENO] 世の中何か、結局はうまくやったもんの勝ちさ、真面目にやるのは
[ENO] 馬鹿だと罵ってあざ笑うのだけが人間の本音だとするのも
[ENO] また一方的な見方でしょ(w
[liot] 確かにそんな考え方で生きていたら、辛すぎる・・・
[ENO] 世の中ってね、確かに移り変わるし、価値観も変わるけど
[ENO] 他人を踏みつけにして、出し抜いて、一人だけいい目をみて楽をする、という行為を
[ENO] 「正しいことだ」とか「そうすべきだ」という価値観が選択された時代は無いんだな
[liot] 人を踏んだ数だけその呪詛で
[liot] 心を腐らされて、終いには死ぬか気が狂うのかもしれないや
[ENO] いつの時代だって「戦争」を肯定する価値観はある
[ENO] しかし、その「肯定」は「やむをえない場合の最後の選択肢として存在を認める」というスタンスに変わりは無いよね
[liot] 大義の為、全体の幸せの為・・そこに尽きるのですか
[liot] あくまでも目的を達成する為の手段であって、それ自体が目的では無いですし。
[ENO] 「やむえぬもの」ではなく「なすべきこと」として戦争を扱う価値観は
[ENO] いつの世でも認められない
[ENO] だとすれば
[ENO] 意外と、人間というのは変わっていないし、誰でも同じ価値観が根底にあるのではないかな
[ENO] 利己的なエゴイズムとは違うそっちの価値観に体重を掛けて生きていけば
[ENO] この世の中はちょっと楽しく生きられるんじゃないかと思うのだな(w
[liot] しかしまあ、それもまあ自己の幸せの為なんでしょうかね
[ENO] なんだかんだ言いながら、人類が破滅しないのは
[ENO] その辺に理由があるような気がするのだな
[liot] 短期的な身勝手よりは、周りに合わせる、周りと同調した方が己も幸せだと、そんなところで
[ENO] 五メートル遠くを見る
[ENO] 人間は、いくら努力してもすべての人間を幸せにすることはできない。だけど、自分の身の回りにいる人を幸せにすることはできる
[ENO] かもしれない
[ENO] だから、そのために努力することは間違っちゃいない
[liot] まあ、努力すれば少なくともしないよりは
[ENO] 「……というわけで、ここにいる人の幸せと健康を願って。乾杯!」
[liot] 幸せになれる人数は増える期待値が大きいというと。ちょっと無味乾燥ですか
[ENO] 「そこだけ聞くと、すごい利己的な集まりに聞こえるなあ」
[liot] (w
[liot] (´¬`ちくちょー。思い切り納得してしまった(w<法が性善説でなければならない訳
08:42:17 + V-zEn(~v-zen@207M18.marv.mediatti.net) to #もの書き
[ENO] あさから「説法」にお付き合いいただきまして、ありがとうございました(w
[liot] まるで寺にでも来たような気分だ(ごろんごろん
[ENO] まあねえ、多分に生臭坊主ではあるが、精神的には僧侶みたいな部分もあるなあ、俺は(w
[liot] なんというか、「暗いと不平を言うよりも進んで明りを点けましょう」という言葉をなぜか思い出したっww
[soutou] これまでの情報を総合すると
[soutou] えのさんは神殿騎士団ですね(ぉぃ
[liot] テンプルナイトー(´¬`w
[ENO] テンプルナイト
[Stella] どこの神殿だ
[soutou] どこだろう
[Stella] 金貸し業やってた歴史上のテンプルナイトかな
[ENO] ミーワリ教の伏魔神殿所属
[soutou] ジャパニーズ汎神主義の神殿
[liot] ローディス教国(違
[liot] テンプルナイトと言うと、、どうもタクティクスオウガを連想してしまう僕_| ̄|○(ぉ
[ENO] このよはすべて「三割」を掲げる「ミーワリ教」
[ENO] 聖地は「広島」ここにご神体がある
[ENO] 舌を出しながら踊る姿をした巨大な偶像
[liot] 法王様は例によって三割のあのオジさんと(ぉ
[liot] 教祖様か(ぱたり
[ENO] さて、教祖がご降臨される前に、ちょっと落ちます
[ENO] ではではー
[liot] おつかれさまーw
08:48:41 ! ENO ("CHOCOA")
[liot] (´¬`ちくしょー、ENOさんにはかなわないなー(w
[liot] というか、僕が単に浅学なのか(爆
[liot] さてさて、僕は一旦落ちますよ
08:50:43 + trick_WRK(~trickstar@p92fbed.aicint01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[liot] おつかれさまですー
08:51:04 - liot from #もの書き ()
2005/12/20 09:00:00
09:04:39 ! soutou ("Leaving..")
09:24:49 + Kazami_(~Kazami@p7223-ipad02akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #もの書き
09:33:38 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0525.va-ah32.my-users.ne.jp) to #もの書き
09:37:35 Bal_sleep -> BallMk-2
2005/12/20 10:00:00
10:17:08 kairiawy -> kairi
10:28:42 + SiIde-zau(~ziciz@ZT087093.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[SiIde-zau] 仕事で、広島にいます。
[Banyu11th] おつかれですー
[SiIde-zau] 集合時間までまだあるので、ケンタッキーに。
[SiIde-zau] トリトリ、鳥が食いたいんだよぅ。
10:32:15 + toubousya(~toubousya@flets364.harenet.ne.jp) to #もの書き
[SiIde-zau] こうやって、外をぶらつくと、停滞しかけていた脳みそがすっきりしてくる。
[toubousya] すっきりしたので、ぐっすり寝るとか
[SiIde-zau] 一応仕事なので、お昼寝はダメです(笑)
[toubousya] ナルホド
[SiIde-zau] 目の疲れもとれるし。外出はお勧め。特に、書けない時には。
[SiIde-zau] #そのまま書かずに逃げ出してしまう可能性もあるが(笑)
[Banyu11th] 後輩が電話に出てくれないorz
[Banyu11th] そして、メルアドはわからないrz
[SiIde-zau] 「ばんゆー先輩からの電話だっ、どうしようっ、先輩のこと考えてる時にかかってくるなんて、ドキドキしてしゃべれないよぅ、ひーんっ」
[SiIde-zau] とか、ワタワタしてる間に、電話を切っちゃったんですよ。
[Banyu11th] あ、繋がった繋がった
[Banyu11th] うん、オレのこと考えてたらしい。
[Banyu11th] 「今日は何おごってもらおうかなぁ」
[SiIde-zau] えーっ(笑)
[Banyu11th] 授業が一緒なので、ここんとこ、毎週お昼をおごっている(笑
[SiIde-zau] 餌付けされる後輩ちゃん。
[Banyu11th] そうそう。
[SiIde-zau] いつしか、それが恋に。
[Banyu11th] 十二代目の三遊亭夜遊を、来年こそは作ってもらおうと
[Banyu11th] 必死なのですよw
[Banyu11th] 恋にはならんw
[Banyu11th] なってくれるな(笑
[SiIde-zau] 「随分安い恋だなぁ」「そのぶん、ピュアよ?」
[Banyu11th] わは
[SiIde-zau] 純愛だよ純愛(笑)
[Banyu11th] 純米だよ純米(酒)
[Banyu11th] ……
[Banyu11th] 面白くないね。
[SiIde-zau] ああ、この展開おもしろいな。
[SiIde-zau] 洒落はおもしろくないけどね(笑)
[Banyu11th] 世の中には、3種類の人がいます。すなわち、数の数えられる人と、数の数えられない人です。
[Banyu11th] というネタが、なかなか理解されない。
[SiIde-zau] ばんゆーさんは、数えられない人だろうがっ!(笑)
[Banyu11th] ワーイ
[Banyu11th] しいできゅんはかちこいなぁ
[SiIde-zau] ほめられてないような気がする(笑)
[Banyu11th] 「えー、3つ目は?」「コレで終わりだよ」「3つ目ないの?」「ないよ」「でも3種類って言ったよぅ……?」「……3つめは、このネタが理解できない人だ」
10:45:14 kairi -> kairiawy
[SiIde-zau] (笑)
[Banyu11th] コレ、訊いてから、嬉しくてあちこちで言うんですが
10:46:44 + akagane(~akagane@nthrsm053086.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] わ〜れ〜を、あ〜が〜め〜む〜の〜ん〜
[Banyu11th] 「3つめは?」と聞き返す前に理解した人は、まだ1人だけw
[Banyu11th] アガメムノン様がきた〜
[SiIde-zau] なかなかすぐには反応できないかも知れないなー
[akagane] やあ、元気かね
[Banyu11th] 溜め込んだレポートに殺されそうですorz
[SiIde-zau] 元気ですよ。銅さんも頭の中がいい天気のような登場のしかたを。
[akagane] 坊主頭なせいで、冬場は頭が寒いんだよね
[SiIde-zau] 今日も冷えますしねー>広島
[akagane] ん? 椎出くんは今日の仕事は広島かね
[akagane] 古巣に戻ってきたのか
[SiIde-zau] メーカーの新製品研修会なんですよ。
[akagane] おお、新製品。
[SiIde-zau] 古巣には、寄るかどうか不明。実は仲が悪いので(笑)
[akagane] 「これが新製品の『しょうゆちゅるちゅる』です」
[akagane] 「冬場は灯油もちゅるちゅるできます」
[SiIde-zau] そんなステキな商品は扱ってないので(笑)
[akagane] そういえば家電製品だっけ
[SiIde-zau] パソコンという、夢の無い電化製品を扱っています(笑)
[akagane] 家電製品というとあれか、「蚊取り線香といえば、火を使う危ない製品でした。ですがこれからはこの、電熱器内蔵の蚊取り線香で安全に蚊を撃退できます」とかいうやつやね
[SiIde-zau] あれでやけどしたことあるんですが(笑)
[akagane] 器用やなー
[SiIde-zau] 椎出の好奇心を止めることはできないのです(笑)
[akagane] しかし、電化製品というとなんかこう、「それまでは電気を使っていなかった」っぽいよな。
[SiIde-zau] なるほど。
[trick_WRK] 人力……?
[akagane] 電化でないパソコン……ハムと歯車か
[SiIde-zau] それまでは、電気を使わないパソコンだったのか!
[akagane] 機械式計算機。タイガーっ
[SiIde-zau] アナログ計算機という奴だな。
[SiIde-zau] がりがりがり。
10:56:23 + H_Aoi(~ryu_jin@p10103-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
[SiIde-zau] そういえば、今のご時世、計算尺というものは手に入るのかしらん?
[akagane] はいらんことはないが
[SiIde-zau] なんだか、紳士のたしなみとしてポケットに入れておくと、カッコ良さそうだ。
[trick_WRK] どうぞ http://www.concise.co.jp/store/rule/
[SiIde-zau] あるのか!
[H_Aoi] おはよう御座います、計算尺なら隣の席の先輩が今、回路計算に使ってます
[akagane] 昔のスペオペではけっこう使ってる場面も多かったんだがな>計算尺
[SiIde-zau] どれくらい昔のですか?
[akagane] ちなみにアーサー・C・クラークの初期SFに、月ロケットが電子計算機の故障で立ち往生した時に
[akagane] 乗組員が全員、『東洋の算盤』を自作して玉を弾いていた
[SiIde-zau] か、かっこいい(笑)
2005/12/20 11:00:00
2005/12/20 11:00:01
11:00:05 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
[akagane] やはり戦後はコンピュータがどんどん一般化したので、計算尺の出番は少なくなっている
[toubousya] 宇宙飛行士が全員そろばん検定1級くらい持ってそうな感じですな
[H_Aoi] 無重力でもつかえるように、玉が磁石とか
[akagane] いや、そろばんの技能があったのはひとりだけで、残りはその場で練習させて玉を弾かせていた
[SiIde-zau] さて、そろそろいってきます。
[trick_WRK] 計算尺の実物見たことない……
[akagane] いや、無重力でも玉を弾く分には問題ないぞ。
[SiIde-zau] 4時すぎには終わるので、その後、市内を徘徊予定。
[SiIde-zau] ではでは。
[akagane] ではでは
11:02:24 ! SiIde-zau (EOF From client)
11:06:22 + Prof_M(~moriarty@i60-47-89-60.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
11:39:17 + KITE_(~KITE@d61-11-197-030.cna.ne.jp) to #もの書き
[Stella] ああそうだ銅さん
[Stella] 冬の巨人〔仮〕 徳間デュアル文庫 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4199051570/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4199051570 )
[Stella] こういう本が2月に出る予定ですよ
[Stella] 古橋 秀之 (著)
[akagane] ひゃっほーい
[akagane] 教えていただき、ありがとうございます
[trick_WRK] 以下、「春の竜」「夏の虎」…と続きます(嘘
[trick_WRK] おかしい、ナウなヤングにバカウケのナイスギャグだと思ったのに……
11:50:03 + kisischol(-guilsn@133.15.137.14) to #もの書き
[Stella] そして最終巻「秋の燕」
2005/12/20 12:00:00
12:04:26 ! akagane ("CHOCOA")
12:11:17 + cherry(~mion@220-137-105-32.dynamic.hinet.net) to #もの書き
12:20:23 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a86.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
12:33:34 KUZUMIafk -> KUZUMI
12:38:19 fukaHPawy -> fukaHsptl
12:40:36 ! nagisame ("おち〜")
12:47:03 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i60-41-105-85.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Yu_Aizawa] こんにちわ
[Yu_Aizawa] akaganeさんは落ちてしまったか。プロットを久々に書き上げたというのにorz
[Yu_Aizawa] 気を取り直して、「アリアンロッド・ルージュ」を購入。
[Yu_Aizawa] いやー、楽しませてもらいました。
[Yu_Aizawa] 今回のリプレイ、ToHeart2、ローゼンメイデンなどでおなじみの女性声優、力丸乃りこ嬢をゲストプレイヤーに迎えたこのリプレイ、
[Yu_Aizawa] 力丸氏とかわたな、クレバー矢野、たのあきら各プレーヤーとGMきくたけ氏のそれぞれ違った味が炸裂しております。
[Yu_Aizawa] また、今回のリプレイ、TRPGは初めてという力丸嬢とベテランプレーヤー三人、両方にとって楽しめる仕掛けが序盤からされております。
[Yu_Aizawa] それは、MMORPGでは定番の育成方法、「パワーレベリング」です(w
[Yu_Aizawa] 言われて「?」と思った方、言われて「ああ、あれか!」と思われた方
12:58:31 ! H_Aoi ("半田ごてを持ていっ")
[Yu_Aizawa] 是非とも、ご一読を!
2005/12/20 13:00:00
[Yu_Aizawa] って、#TRPGでやる話題だな、これは(苦笑
13:05:23 + aspha_LAB(-aspha_LAB@133.16.208.16) to #もの書き
[Yu_Aizawa] http://www.excite.co.jp/News/computers/20051215190505/Hotwired_20051215301.html
[Yu_Aizawa] >「2017年から月への有人飛行」――中国の宇宙計画
[Yu_Aizawa] 木星に人を送り込むのはまだ先か(苦笑
[Yu_Aizawa] http://www.excite.co.jp/News/computers/20051216180505/Hotwired_20051216203.html
[Yu_Aizawa] http://www.excite.co.jp/News/computers/20051219180505/Hotwired_20051219207.html
[Yu_Aizawa] >『Star Wars Galaxies』の変更で古参プレイヤーが激減
13:10:02 KUZUMI -> KUZUMIafk
[Yu_Aizawa] 俺はSWGは昔のバージョンしか知らないのだが、
[Yu_Aizawa] こんなになってしまったのか……。
[Yu_Aizawa] UOみたいに誰か旧バージョンのサーバーを立ち上げてくれ(ぉぃ
[Yu_Aizawa] http://www.excite.co.jp/News/computers/20051219180505/Hotwired_20051219305.html
[Yu_Aizawa] >韓国のES細胞研究、捏造疑惑が浮上
[toubousya] え?嘘だったの?
[Yu_Aizawa] これはどうなのかね。ES細胞自体の培養は成功していたらしいんだけど、
[Yu_Aizawa] 数を誤魔化していたらしい。
[Yu_Aizawa] ES細胞も既に死んでいる。
[Yu_Aizawa] つまり、あったかどうか立証できない。
[Yu_Aizawa] ファン教授も行方不明(?)
[Yu_Aizawa] 最初から捏造であってもおかしくない。
[toubousya] うーん、それで信じてろってのは科学的な見方からすればできないですよね
[toubousya] せっかくおもしろいことになったと思ったのに、残念
[Yu_Aizawa] http://www.asahi.com/science/news/TKY200512160302.html
[Yu_Aizawa] 朝日コムのニュース
[Yu_Aizawa] 他にも成功したところありませんでした?>ES細胞
[Yu_Aizawa] 朝日コムを見たら発見したニュース。
[Yu_Aizawa] http://www.asahi.com/science/news/TKY200512200308.html
[Yu_Aizawa] >初の冥王星探査機、年明けに打ち上げ NASA
[Yu_Aizawa] 冥王星か。わくわく。
[toubousya] アメリカはどんどん遠くに行きますな
[Yu_Aizawa] 次はアルファケンタウリへ(ぉぃ
[Yu_Aizawa] あるいはオールトの雲へ探査機を飛ばしてマイクロブラックホールに吸い込まれるとか(おぃおぃ
13:31:17 azusAWAY -> azusa
13:40:16 + Moriaitei(~Moriarty@atfr064015223.do.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
13:54:16 kairiawy -> kairi
2005/12/20 14:00:00
[Moriaitei] ES細胞については既出だったな。
14:26:27 + kisischol(-guilsn@133.15.137.14) to #もの書き
14:32:24 KITE_ -> KITE
[Stella] 科学話はわりと#科学技術でやってます
[Yu_Aizawa] ちょっとわかる人がいれば質問。
[aspha_LAB] どんな質問でしょ?
[Yu_Aizawa] 今度のオフ会、いつでしたっけ?
[aspha_LAB] 私はだべり専門なのでわからないっす。お力になれなくてごめんなさい。
[Yu_Aizawa] いえいえ、こちらこそすみません。
[Yu_Aizawa] ログを調べてみます。
[Stella] まだ日程は決まってないです
[Stella] 年明けという話だったような
[Yu_Aizawa] 実はお金が入ったので、行けるかもしれません。
[Yu_Aizawa] 調べてみたら片道7000円ぐらいなのね、色々あわせても。
[Yu_Aizawa] 実は就職(活動)とかバイトとか色々決めなけばいけないので、
[Yu_Aizawa] OFFのスケジュールが分からないと、色々どうするかとか決められない状態で。
[Yu_Aizawa] 最終的にOFFにいくかどうかとかもありますし。
[Yu_Aizawa] ENOさんとかみんながいる時間にいたらOFFの事が決められたらいいのですが、
[Yu_Aizawa] 俺がいない時間のときにOFFのことを決めるようでしたら、
2005/12/20 15:00:00
[Yu_Aizawa] 皆に一任しますね。
[Yu_Aizawa] よろしくお願いいたします。
[Yu_Aizawa] 今のところ、時間的にはフリーなので、いつでもいいです(w
15:03:40 + kisischol(-guilsn@133.15.137.14) to #もの書き
15:07:45 kairi -> kairiawy
[Moriaitei] むぅ、国内で扱ってないのか
[Moriaitei] ここ10年来愛用しているプロトラクターがいい加減傷んできたので、代わりはないかとネットで検索したら、扱ってないことが判明。
[Moriaitei] 一応、似たようなのは、分度器ドットコムにはあったけど……さてどうするか
[Moriaitei] プロトラクター(分度器定規)って、日本だと全円か半円しかないのねー
[trick_WRK] 1/4円のもありませんか?
[Moriaitei] 三角定規タイプの方が使い勝手はいいんだけどね。航海定規では大きすぎるし。
[trick_WRK] あぁ、これは違うのかな……
[Moriaitei] 直定規の中に入ってる奴はいくつかあったけど
[trick_WRK] こんなの http://www.monotaro.com/p/0584/8577/
[Moriaitei] ん、測定メインならこれでもいいのですが、必要なのは、工具としてのプロトラクターではなく製図用具のほうなので
[Moriaitei] こんな感じのやつ  http://www.celestaire.com/catalog/products/4602.html
15:33:17 ! toubousya (EOF From client)
15:41:02 kairiawy -> kairi
[Moriaitei] 東北6大学、拠点病院に産婦人科医集約 医師不足で対策 http://www.asahi.com/life/update/1220/002.html
[Stella] Yahoo!ニュース - ロイター - 郵便強盗、硬貨25万円分入った紙袋が破れ御用 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051219-00000477-reu-ent
[Stella] >局員は男が差し出した紙袋に硬貨で25万円分(重さ10キロ)を詰めて渡した。
[Stella] > 男は金を受け取り逃げようとしたところ紙袋が破れ、金を拾おうとした男は転倒し、その場で取り押さえられたもよう。
[Stella] 硬貨で25万円分(重さ10キロ)を詰めるってわざと?
[Moriaitei] 深刻なんだなー
[Moriaitei] わざとでしょう、やはり。
[Moriaitei] 局員の独断であれば、機転が利いているというかなんというか。
[Moriaitei] 犯人の要求であれば間抜けとしか(w>全部硬貨
[Yu_Aizawa] これからの銀行強盗対策のスタンダードになるかもしれない>紙袋に硬貨10キロ分
15:56:11 + kisischol(-guilsn@133.15.137.14) to #もの書き
[Yu_Aizawa] あ、「男が差し出した紙袋に」だから、「銀行などの布袋でくれ」で要求されると駄目かも。
[aspha_LAB] そしたらもてないぐらい大量に詰めるとか
[KUZUMIafk] 犯人からの要求であったとしても間抜けじゃない可能性もなきにしもあらずかなと思って元の記事を見てみた
[aspha_LAB] 「男は職員が差し出した硬貨で100万円分(重さ10kg)を受け取り、逃げようとしたところギックリ腰で動けなくなり、そのまま逮捕された」とかw
[KUZUMIafk] おーい、70かよw
[aspha_LAB] あ、しもた重さ10kgのまま書いてしまったw
2005/12/20 16:00:00
[KUZUMIafk] 足がつきにくいという点では、賢いの可能性もあるなと一瞬思ったが
[KUZUMIafk] どうやらそうじゃなかったらしい
[Yu_Aizawa] 1トン分の硬貨
[Yu_Aizawa] 駄目だ、銀行員が持てないorz
16:03:14 kairi -> kairiawy
16:03:36 KUZUMIafk -> KUZUMI
[Stella] 1000000/500*0.007
[Stella] =14
16:04:21 + akagane(~akagane@nthrsm053086.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Stella] そんなもんか<100万円分の500円硬貨
[KUZUMI] 「お客様、当行では防犯上の観点からお支払いは全て硬化で行っております」
16:05:52 + H_Aoi(~ryu_jin@p10109-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
[KUZUMI] ……そんな銀行嫌じゃ
16:08:36 ! kairiawy ("Leaving...")
[Yu_Aizawa] 「お客様、当行では防犯上の観点からお支払いは全て劣化ウラニウムで行っております」
[akagane] 「なんだとーっ? 劣化ではだめだ。ラジウムで払え」
[Yu_Aizawa] akaganeさんこんにちわー
[akagane] あらーいぶ
[Yu_Aizawa] ラジウムですか(w
[Yu_Aizawa] さて、さっそくですが、久々にプロットのニューバージョンができましたので、送ります。
[akagane] おう
[Yu_Aizawa] 送りました。
[Yu_Aizawa] 色々増えています。アイディアメモみたいな部分もあります。
[Yu_Aizawa] 100KB近くなりましたから、分割しようかなぁ。
[Yu_Aizawa] 逆に設定病にまたなっていないか不安なんですけど。
[akagane] ふむ。設定のファイルも、大きくなってくるとあれだな。並列して読むことができなくなってくるので
[Yu_Aizawa] 主人公やヒロインの行動原理説明とかも不安ですし。
[akagane] 重複が増えたり、修正が難しくなってくるな
[Yu_Aizawa] 設定とプロットのパートとかに分けます?
[akagane] そうさなー
[Yu_Aizawa] キャラクター設定・世界SF設定・構成・プロット本体とか。
16:20:15 + roshiajin(~roshiajin@gw11.m-lan.ru) to #もの書き
[Yu_Aizawa] いまのところ変更が多いのはキャラクター設定とプロット本体だと思うんですよ。
[Yu_Aizawa] 世界SF設定はまだ後回しですし。
[akagane] うむ。そろそろこりゃ整理した方が良さそうだ。分けろ分けてしまえ。
[Yu_Aizawa] 分かりました。分割しますね。
[Yu_Aizawa] 多分キャラクターもメインと(サブ)ヒロインに分割すると思います。
[Yu_Aizawa] メインキャラクター
[akagane] ついでに内容も整理した方がいいなぁ
[akagane] 藍澤さん自身のためのメモ書きではあるのだが、これだけあると前からの修正箇所がわかりにくい
[Yu_Aizawa] たしかに分かりにくい部分もありますね。
[Yu_Aizawa] ふむん、分割しながら内容を見直すことにしましょう。
[akagane] できれば、「今回の修正」部分のはじめと終わりにコメント行を入れてくれい「/* 20051220追加」「*/」とゆー感じで。
[akagane] 検索で、その行だけ飛んで拾い読みができる
[Yu_Aizawa] 修正したところに直接コメント行ですね
[akagane] うむ。大雑把にでいいから。
[Yu_Aizawa] 分かりましたー
[Yu_Aizawa] あれかなぁ。こうなるとワード文書の方がいいのでしょうか。ここまで複雑になると。
[Yu_Aizawa] HTMLとか。
[akagane] 得意ならそっちでもいいが
[Yu_Aizawa] 修正部分を赤文字などで表示するとか……。
[akagane] あまり、面倒にすると
[akagane] メモ書きとしての本来の意味をなくすからなぁ
[Yu_Aizawa] ええ。
[Yu_Aizawa] できることならテキストのままやってみます。
[akagane] ふむふむ。マルチゲームらしくサブヒロインをがばーっと増やして。
[akagane] その増やしたヒロインの特徴付けに、ファンタジーRPGのジョブっぽいのを付けてみたわけか。
[Yu_Aizawa] 全部を出そうと思っていませんが。
[Yu_Aizawa] あくまでもアイディア出しです。
[akagane] キャラを増やす場合、記号に頼るのはこれは悪いことではない。
[Yu_Aizawa] あまり数多く出すとあれなので。
[akagane] つうか、分量が同じなら、キャラをあまり増やすのは問題がある。
[akagane] だが、キャラが多いことによる楽しさというのもあるし、マルチゲームである以上、主人公とヒロインだけとゆーのはまずいやね。
[akagane] 特に戦争で「戦いは数だよアニキ」だからな。戦友が少ないと困る。
[akagane] 後、読者と作中の登場人物(ゲームプレイヤー)の両方に分かりやすくするために
[akagane] あえて、ゲーム内用語をありきたりのモノにするのは、けっこうイイかも知れぬ。
[roshiajin] こんにちは
[akagane] 特に、敵がしゃべんないゲームだからね。味方同士でしゃべるためにも、「わかりやすい」というのは重要だ。
[Yu_Aizawa] こんにちわー
[Yu_Aizawa] ええ。
16:41:32 ! sawdead ("Seeya!")
[Yu_Aizawa] キャラクターが分かりやすいというのは、読者に対しても分かりやすい、とも思いますし。
[akagane] たとえば、戦闘中、被弾したヒロイン機の前に、仲間の1機が守りに入って。「大丈夫ですか?」「気をつけて、こいつの攻撃、シールドで防げない」「お任せあれ――」ヒロインをかばう機体に敵の砲撃が集中し――六角形の亀の甲羅のパーツのような無数の小さな盾がそれを防ぐ。
[Yu_Aizawa] ただ、色々商標とかあるので、そういうのは分かりやすい範囲内で変えようと思っています。
[akagane] 「笑止――我が自動防盾、そのようなひょろひょろ玉では傷一つつかぬ」
[akagane] そういう、一場面だけ登場でも、セリフがあるのとないのとではえらい違いなのだ。
[Yu_Aizawa] 台詞で印象度が大きく違いますか。
[akagane] そらおまい、セリフ違うと別キャラだからな。
[Yu_Aizawa] たしかに、しゃべらないキャラクターというのは印象が薄いですし。
[Yu_Aizawa] しゃべらない事で印象を濃くするキャラクターもいますが。
[akagane] 「お姫様だいじょーぶっ?!」「気をつけて、(以下略)」「まっかせてーっ!」「へへーんっ、あたしの自動防盾はなんでも防いじゃうんだよーっ!」
[akagane] 場面同じでも、セリフがこれだとまるで違うキャラだ
[Yu_Aizawa] まえかはクール系、後は明るいかわいいキャラ系ですね。
[Yu_Aizawa] 前は
[akagane] 「無事祝着」「気をつけて(以下略)」「万事了解」「自動防盾――損傷皆無」
[akagane] これも別のキャラだ
[Yu_Aizawa] 中華自動人形系ですね。
[akagane] 内面まで踏み込まずに、ちょっとだけ活躍というサブキャラなら、機体性能、本人特性、そして今あげたセリフだけでキャラが立つ。
[akagane] 内面まで踏み込むのなら、そうやね、こないだ読んだのでは『私立! 三十三間堂学院』が参考になるだろう。
[Yu_Aizawa] あれも女子キャラがいっぱい出てきますね。
[akagane] これはヒロイン多数をうまく扱っている例だが、なぜ問題ないかとゆーと、女の子のパートになったら、そっち視点で内心の思いを赤裸々に語るからなのだな。
[akagane] 企みも思いも、あからさまに出すので、短い描写量でキャラが立つ
[Yu_Aizawa] なるほど、参考にしてみます。
[Yu_Aizawa] すいません、ちょっと色々ありますので、申し訳ありませんが今日は落ちます。
[Yu_Aizawa] プロットの他の指摘は、明日以降にしてください。
[akagane] おう
[akagane] そいでは
[Yu_Aizawa] ではではー
16:58:19 - Yu_Aizawa from #もの書き (それではノシ)
2005/12/20 17:00:00
[sf] その上、他の人の心情をそれぞれが推測したりもしてますからね
[akagane] 後はこう、どのキャラもかなりエキセントリックな成田良悟系とか
[akagane] とにかく漫画とちがって外見でキャラの見分けなどつきゃせんのだから
[akagane] 小説では行動と心理描写と台詞。
[akagane] 他と同じ行動しかせんのではモブだし、心理描写がないとやはり考えていることはわからんし、セリフが一緒だと区別がつかぬ。
[sf] 差異を(対比して)示さなければ、キャラは経ちませんわな
[sf] 立たないだ
[sf] http://hiki.cre.jp/write/?Shiritsu33GebdoGakin
17:13:08 + kisischol(-guilsn@133.15.137.14) to #もの書き
[sf] そしてログを拾っていると、Morrisさんは、あれは視点が変わって読みづらかった、良く分からんかった、ということであった
[akagane] ふむむ
[akagane] ちと技巧に走りすぎか?
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2005/02/20050222.html#140000
[sf] このへん
[akagane] ふーむ。これはむしろアレか? 本人の意見とは逆? 「面白くなかった」ので理由として「出来が悪い」をもってきた? うがちすぎ?
[sf] わかんない
[akagane] だが真っ向から評価が分かれるのも、これはこれで面白い
[sf] まあ初期の時点では主人公がもてるというのが説得力が薄いのは確かなんで、そのへんで「なんでこうするのか」みたいなのが把握できなくて引っかかるのはありえたかな。
[akagane] ああ、そりゃそうか。
[akagane] あれは、「男の子取り合いバトル」が大前提だから
[akagane] その大前提が納得できないともはや残りは全部ダメだよな
[sf] ですねえ。最初の方で「なんでだろ」を一時的に棚上げして読み進めたような記憶があります。あとのほうだとそれらしく「いいところ」が出てくるんですけど
[sf] 最初の方では無色すぎてわかんない感じがあったかな
17:43:04 ! akagane ("CHOCOA")
2005/12/20 18:00:00
18:01:03 ! trick_WRK ("たぶん、帰宅。☆")
18:04:11 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #もの書き
18:04:12 + enokino(~taka-miy@pdf4e1d.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
18:04:15 enokino -> ENO
[ENO] 「三十三間堂」は、最初の条件に納得できるかどうか、でしょうな(w
[ENO] あそこで納得できる人は、ある意味システマチックな思考のできる人ではないかと思うのだな
[ENO] 詰め将棋が好きな人(w
18:07:28 fukaHsptl -> fukaEnkai
[ENO] 条件が成立し、それに人が従うことに納得できる人
[fukaEnkai] 忘年会いてきまふ。
[ENO] いてら
[ENO] 今年の嫌なことをすべて忘れ
[ENO] 自我も記憶も存在すらも忘れて
[fukaEnkai] そして涅槃へ。
[ENO] ついでに肉体も忘れて帰ってくることの無いように
[ENO] お気をつけて(w
[ENO] さて、私も落ちよう
[ENO] ではでは
18:09:29 ! ENO ("CHOCOA")
18:26:35 trick____ -> trickstar
18:30:23 + SiIde-zau(~ziciz@ZT087004.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
18:35:44 ! H_Aoi ("であー")
18:37:33 + kaya-n(~kayahn@82.32.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
18:41:09 + Prof_M_(~moriarty@i220-221-167-167.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
18:54:03 + roshiajin(~roshiajin@gw11.m-lan.ru) to #もの書き
18:57:04 ! siseru_ (EOF From client)
18:58:06 + Moriaitei(~Moriarty@atfr064012104.do.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2005/12/20 19:00:00
19:02:34 + meltdown(~meltdown@wd182.AFLd8.vectant.ne.jp) to #もの書き
[meltdown] ごきげんよう
[Falshion] ごきげんぃょぅ
19:04:10 + theta(~theta@ntkyto011225.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
19:07:28 ! aspha_LAB ("Leaving...")
19:09:53 + SiIdeKei(~siidekei.@ZT095220.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
19:13:17 LunaSleep -> Luna
19:20:50 + kaya-n(~kayahn@82.32.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
19:21:53 ! BallMk-2 ("再起動戦士たまにゃZZ")
19:22:20 ! kaya-n (Connection reset by peer)
19:22:47 + kaya-n(~kayahn@82.32.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
19:26:49 ! kaya-n (Connection reset by peer)
19:27:03 + BallMk-2(~ballmk-2@p2112-ipad301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
19:28:39 + kaya-n0(~kayahn@82.32.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
19:29:40 + siseru_(~onor@tetkyo036040.tkyo.te.ftth2.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
19:31:53 azusa -> azu-eat
19:32:23 + kaya-n(~kayahn@82.32.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[OTE_Aw] たらま
19:45:46 + MOTOI(~motoi@dr54.opt2.point.ne.jp) to #もの書き
19:46:26 + kaya-n0(~kayahn@82.32.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
19:47:08 ! kaya-n (Connection reset by peer)
[OTE_Aw] すわて
19:52:00 ! kaya-n0 (Connection reset by peer)
[OTE_Aw] またかぜひいてしもうたなぁ。どーもいかん。
[OTE_Aw] こんなことでは学生に体調管理がなっとらん、とか説教できんではないか。
19:52:30 + kaya-n(~kayahn@82.32.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[KUZUMI] 「対象をきちんと管理しないと俺みたいになるぞ」
[KUZUMI] と言う説得力のある言葉が言える様に(マテ
19:54:18 KUZUMI -> KUZUMIafk
[OTE_Aw] くうう
[OTE_Aw] 仕方が無いそれでいこう。
19:55:20 OTE_Aw -> OTE
19:59:58 Yad_away -> Yaduka
2005/12/20 20:00:00
20:00:02 + kaya-n0(~kayahn@82.32.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[sf] http://hiki.cre.jp/write/?SatoKei
[sf] とりあえず作ってみた
[sf] なんか書けることあればよろしくー
20:03:14 ! kaya-n (Connection reset by peer)
20:11:30 + aspha(~aspha@PPPa50.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
20:22:38 V-zEn -> V-zEnWORK
20:27:36 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
20:32:02 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #もの書き
[SiIdeKei] 『メイドガイ』とか『ガンスリンガーガール』とか『委員長お手をどうぞ』とか『鋼鉄のガールフレンド2nd』とか『ふたりはプリキュア』とかの新刊を買って、一気読み。
[SiIdeKei] むはー。
[soutou] はいる
[SiIdeKei] さて
[SiIdeKei] 『27センチのメイドさん』読み返してみたり。
[Moriaitei] なかなかに刺激的な組み合わせですね>椎出さん
[Moriaitei] >『メイドガイ』とか『ガンスリンガーガール』とか
[SiIdeKei] うーん……2つほど話を書き足すと、なんかイイ分量になるなぁ(それって今の倍です)
20:37:39 + kaya-n(~kayahn@82.32.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
20:38:21 + aspha1(~aspha@PPPa50.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
20:47:46 + ao_work(~aopong536@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
20:49:00 + ponzz(~chocoa@n37.m53.ix1.co.jp) to #もの書き
20:51:25 + kaya-n0(~kayahn@82.32.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
20:54:01 ! siseru_ ("Riece/1.0.8 Emacs/21.4 (gnu/linux)")
20:55:25 + siseru_(~onor@tetkyo036040.tkyo.te.ftth2.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
20:55:38 + aspha(~aspha@PPPa50.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
20:57:46 azu-eat -> azusa
2005/12/20 21:00:00
21:03:28 + NekoGeese(~nekogeese@p5179-ipbf11funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
[ko_iti] お湯を入れたペットボトルをだきしめて
[ko_iti] ごろごろ
[soutou] 抱き枕に入れると、多少は風情が(ぉぃ
[ko_iti] 抱き枕を持っていないのが残念
[soutou] 萌えるのを注文しなさい(ぉぃ
[ko_iti] いいのないかなあ
[Yaduka] 俺様の等身大抱き枕というのはどうでしょう
[ko_iti] いらない
[Morris] |・) ゆたんぽ?
21:25:59 ! ao_work ("CHOCOA")
[ko_iti] お湯をペットボトルに入れてゆたんぽごっこ
21:30:01 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-632p195.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
[Luna] ゆたぽん
[trickstar] 湯婆婆_
[ko_iti] お湯が冷めてきた…
[Kakeru] あれが今日の私の湯たんぽだよ。とメイドさんを指さすご主人様
[SiIdeKei] 湯担保。ちゃんと返してね。
[ko_iti] かえせないととりあげ
[Kakeru] 水を詰めて返してあげよう
21:37:21 ! Moriaitei ("かくして教授は闇に消える…")
[trickstar] 逆に冷え性のメイドさんの湯たんぽになってしまうご主人様
21:38:46 + akagane(~akagane@nthrsm053086.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 幸せになるためにはやりたいことをやるといいらしいが
[Kakeru] なにをやればいいんだろう?
[Luna] やりたいこと。
[SiIdeKei] 「ごっ、ご主人さまっ! こ、こここ、今夜はたいそう寒うございますかひゃっ!?」「舌噛むほど緊張して、枕抱えて部屋に来なくてもいいのに」「ひぇっ、ひぇもれひゅれっ」「無理しないでさ」
[Kakeru] 舌をかむほどふるえるほど寒いのかとばかり
[SiIdeKei] 「寒い夜にはお布団か草履を暖めろと小さい頃かりゃっ!?」「あー、そーいえば名字が木下だったねー」
[akagane] だがすでにご主人のお布団はぬくぬくに。猫が潜り込んで暖めていたのである。
[SiIdeKei] 「ね、猫以下れひゅか……」「そ、そんなおちこまないで」
21:44:23 + kisito(~chocoa@p2080-ipad46sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
[ponzz] スイッチ押すか(w
[ponzz] 新シリーズだな
[KUZUMIafk] 椎出さんのスイッチが入るとやっぱりすごいなー
[KUZUMIafk] と一言だけ言って再び潜る
[KUZUMIafk] (ぶくぶく)
[OTE] そういえば、
[OTE] 今週のアイシールド21は萌えた。
[Luna] 眼鏡に?
[KITE] 萌えましたな。
[KITE] 最後の一言がぐっと来ました。
21:48:07 + akiraani(~akiraani@ackube009207.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[OTE] うん。ラストシーンが。
[Yaduka] 萌えるのかっ
[SiIdeKei] うーん……よし。27センチ、書き足そう。
[kaya-n0] めいどさんかあ
[Yaduka] 単行本まで頑張ろう
[OTE] そーこられたら、ノックアウト(死語)されちゃうよなぁ
[V-zEnWORK] 陸がテリーマン化した件について
[OTE] 陸か。わりとどうでもいいかも。
[OTE] 今週はあのラスト1Pが命だ。
[kaya-n0] ああ、今日も
[kaya-n0] 電気をつけてっていえなかった
[Yaduka] ……立ち読んでしまいそうだ <IC21
21:52:46 trickstar -> trick_Zzz
[sf] http://hiki.cre.jp/write/?Eyeshield21
21:57:53 ! i-Sam ("CHOCOA")
21:57:54 ! Kakeru (Connection reset by peer)
[kaya-n0] 箱を持ってきて、台にして電気をつける私
21:58:52 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-632p54.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
[akagane] おちびのかやーんちゃんが、箱をもってきて、その上に立って、「うんしょ、うんしょ」と灯りをつけている図。
21:59:23 Yaduka -> Yad_Furo
[akagane] 「あうー、とどかないよー」
2005/12/20 22:00:00
[kaya-n0] そしたら、背の高い課長がつけてくれて、「言ったらつけてやるのに」って笑いながら言うんだよ
[kaya-n0] 「・・・・」
[kaya-n0] 箱を片づける私
[kaya-n0] でもいえないんだもーん
[akagane] 「かかりちょーのいじわるーっ」「待てっ、いきなり階級下げられてるんですが」
[kaya-n0] ぶー
22:02:43 + aspha1(~aspha@PPPa50.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
22:02:50 ! siseru_ ("Riece/1.0.8 Emacs/21.4 (gnu/linux)")
22:03:39 ! akagane ("CHOCOA")
[kaya-n0] まあただ、現実はホビットみたいな天パチビデブおばさんだけどな!
[soutou] ホビット
[soutou] 版権の問題があるので、べつのものに(ぉぃ
[akiraani] じゃあポピットで
[ko_iti] はーふりんぐとか
22:05:47 + kaya-n(~kayahn@231.35.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] ぐらすらんなーとか
[akiraani] 出だしは「拝啓、ミスターポピット」
[kaya-n] 小人さんでいいよ
[Kakeru] ごきげんよう、お姉さま
[soutou] それに、足の裏にもさもさ毛が生えていないことには
[soutou] ホビットと認めるわけには参りませんな
[akiraani] ということは劇場版ロードオブザリングのホビットは……
[soutou] 足の裏の描写あったっけ?
[akiraani] 見てないから知らない(ぉぃ
[soutou] いちおう、役者はつけ足で演技していたそうだが
[kaya-n] 軽石で餓死餓死磨いてるので、生えてないな
[kaya-n] 総統
[kaya-n] 総統の定義は何だろう
[ko_iti] 挨拶がはいる
[ko_iti] もしくは台湾の偉い人
22:10:26 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[soutou] 自分が総統だと言い張って、まわりが否定しなければ人は皆総統です(ぉぃ
[Kakeru] 時代は大総統ですよ
[ko_iti] じゃあわたしも総統
[soutou] ちなみに
[soutou] ハンドルネームの話だから(ぉぃ
[ko_iti] ややこしいからいいや
[soutou] 神聖総統とか名乗ればいいのでは
22:13:34 + Hisasi(~hisasi@pd321cc.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Yad_Furo] つまり
[akiraani] 元祖総統とか本家総統とか最強総統とか無敵総統とかグレート総統とか
[Yad_Furo] そうとうえらい。
22:15:07 Yad_Furo -> Yaduka
[soutou] 総統theグレートにしましょう(ぉぃ
22:15:18 + kaya-n0(~kayahn@168.44.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[akiraani] 総統三世〜風魔一族の陰謀〜とか
[soutou] 念力珍作戦はどうしましたか
[ponzz] 総統は大切なものを盗んでいきました
[ponzz] 私の心です
[kaya-n0] じゃあ、ぽんずきゅんに私の心をあげよう
[Kakeru] だが断る。
[ponzz] かやんの心げっとだぜーっ!
[kaya-n0] かけるんは今後、いじめてほしいそうだ
[Kakeru] うう。
22:28:22 akiraani -> ani_furo
22:30:37 ! Falshion ("Leaving...")
22:33:18 Morris -> MorrisNY
22:33:43 ! kaya-n0 (Connection reset by peer)
22:33:58 + kaya-n(~kayahn@168.44.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
22:34:12 + Falshion(~Falshion@183.190.210.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き
22:40:32 + D_wave(~chocoa@gk3.leo-net.jp) to #もの書き
22:41:03 Yaduka -> Yad_draw
22:42:58 Luna -> LunaOfuro
22:50:02 MorrisNY -> Morris
22:51:18 MOTOI -> MOTOImesi
22:51:31 + kaya-n0(~kayahn@168.44.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
2005/12/20 23:00:00
23:00:38 ani_furo -> akiraani
23:02:19 Morris -> MorisDEAD
23:07:38 MorisDEAD -> Morris-2
[KITE] ガンスリ6巻読了。
[KITE] ジャンさんがカッコいい。
[sf] http://hiki.cre.jp/write/?GunslingerGirl
23:12:14 Morris-2 -> Morris-3
[KITE] 新しい「二期目」の義体の登場とか、新展開でした。
[KITE] 前半はジョゼさん、ジャンさんの兄弟を中心に回ってましたね。久しぶりに。
23:13:35 ! Morris-3 ("第1回世界ねこくん、ふー大会")
23:15:28 LunaOfuro -> Luna
23:19:26 + i-Sam(~820@FLA1Abx103.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
23:22:09 + Kakeru0(~KAKERU@EATcf-632p54.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
23:22:17 + saya(~srx009jp@softbank220060112010.bbtec.net) to #もの書き
23:23:37 BallMk-2 -> Bal_sleep
23:25:18 Yad_draw -> Yad_sleep
23:25:38 Kakeru0 -> Kakeru
23:32:19 ! i-Sam ("CHOCOA")
23:36:45 Prof_M_ -> Prof_M
23:37:08 ! ko_iti ("CHOCOA")
23:38:50 + i-Sam(~820@FLA1Abx103.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
23:41:44 kisito -> kisi_huro
23:42:10 CshopZZZ0 -> Catshop
23:44:35 + Falshion1(~Falshion@183.190.210.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き
23:44:56 ! Falshion (Connection reset by peer)
23:49:27 Catshop -> CshopBath
23:51:49 ! D_wave ("CHOCOA")
23:58:52 + liot(~liots@ntkmmt007250.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2005/12/21 00:00:00 end