#もの書き 2005-12-05

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2005-12-05をご活用くださいませ。

2005/12/05 00:00:00
00:02:01 ! akito_rom ("死亡")
[sf] ・2676+1671+1394+258+90=6089
[sf] ・2680+1697+1410+275+98=6160
[sf] ・+71
[sf] いえい
00:04:28 Yaduka -> Yad_sleep
00:05:34 + theta(~theta@ntkyto063164.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[sf] 五日もきゅりきゅりといこう
[SiIdeKei] きゅりきゅりと
[SiIdeKei] ……ななよんさんの砲身がこっちを向いたような気がした(笑)
[shirakiya] なにか砲身を向けられるようなことでもしましたか
[shirakiya] …もっともななよんさんだったら、何をしても砲身を向けてくるだろうけど。
[shirakiya] …照れるようなことを言ったら、下を向くかな?
00:25:04 ! miburo ("CHOCOA")
00:28:54 ! Hisasi ("東:「……キャラとして出世すると、もれなく不幸にされますよね」>本音")
00:37:59 CshopBath -> Catshop
[SiIdeKei] ぐすん……ドイツ語への翻訳が出来ない……
[SiIdeKei] 翻訳サイトじゃなくて、辞書サイトを探そう
[sf] 英独なら http://babelfish.altavista.com/ が翻訳サイトだけど
[sf] 辞書はどっかあったかなあ
[sf] http://bunmei7.hus.osaka-u.ac.jp/
[sf] こんなのとか
00:42:31 ! sharuru ("Leaving..")
[SiIdeKei] おお
[SiIdeKei] ありがとうございます〜
[SiIdeKei] 単に「黒豹」って、ドイツ語でなんていうのかなー、っていうだけだったんだけど。
[SiIdeKei] {Zool.} Schwarzer Panther.
[SiIdeKei] と出た。
[SiIdeKei] えーと、Zool.ってのは、たぶん「」
[SiIdeKei] たぶん「動物名」ぐらいの意味だろう。
[SiIdeKei] ってことは
[SiIdeKei] Schwarzer Panther.が「黒豹」か。
[SiIdeKei] ……
[SiIdeKei] 読み方が判らん(笑)
[ponzz] シュバルツァーは黒
[ao] シュヴァルツァとか。
[ponzz] シュヴァルツァのほうが近いか
[SiIdeKei] えーと、シュヴァルツァ パンツァーでいいのかな?
[azusa] しゅばるつ!うんと!どらんくっ!!
[ponzz] うん
[ponzz] それでいいはず
[sf] まあカナ書きの通例はシュバルツァーだと思います
[SiIdeKei] うーん、そうか
[SiIdeKei] 思ったよりも据わりが悪いな。
[sf] ドイツ語の語感には慣れてないからねえ
[ponzz] 黒なら、シュヴァルツになるんでしょうけどね
[akiraani] しゅばるつはあんた(どんな読みだ
[SiIdeKei] えーとえーと……要するに、猫科なら何でもいいから、と……
[ponzz] 黒い豹、ということで、シュヴァルツァーになるんじゃないかな
[sf] 猫科……戦車名ですか
[SiIdeKei] ええとですね
[SiIdeKei] 先日から時々銅さんと相談している
[SiIdeKei] スパロボのお話で
[sf] ちなみに戦車のPantherはパンターと表記されることが多い
[SiIdeKei] ドイツ語の名前を持つ機動兵器を出そうと思って。
[akiraani] 今ドイツ語でホットなのは魔法少女ですよっw
[ao] じゃあ、Katze
[SiIdeKei] あれ、つながらなくなったな……
[SiIdeKei] それなんて読むの?<Katze
[SiIdeKei] たぶん、「猫」なんだろうけど。
[Catshop] カッツエ、ですかねぇ?
[ao] カッツとかカッツエとか聞こえた。
[ponzz] ベルクカッツェ
[ponzz] の
[ponzz] カッツェですね
[ao] あ。これ。いいな。 Naschkatze=甘党
[kisito] ドイツ語……魔法少女……リリカル?
[kisito] (何の話だ
[SiIdeKei] Wild katze……うーん、いまいち可愛らしすぎか(笑)
[ao] なんか、猫のついた慣用句多いぽいね。
[ponzz] いいっ
[ao] Das ist nur ein Katzensprung たった猫のひとっとび(あと少しでいけるよとかそーゆー意味らし)
[SiIdeKei] bersten……バーズテン、か?
2005/12/05 01:00:00
[sf] ベルステンかな
01:04:17 ! soutou ("Leaving..")
01:04:29 + roshiajin(~roshiajin@gw11.m-lan.ru) to #もの書き
[SiIdeKei] ふむふむ
[sf] 英語のburstだろうね
01:05:11 Luna -> LunaOfuro
[SiIdeKei] ……ベルステン・カッツェ……よし、これでいこう。
[SiIdeKei] みなさんありがとですー
[sf] めでたい
[ao] おめー。
[ao] そいあ。ネーミング辞典の新版がこないだでてたな
01:16:09 + enokino(~taka-miy@pd329f3.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
01:16:17 enokino -> ENO
[sf] http://hiki.kataribe.jp/reference/?Naming
[sf] ごそごそ
[ENO] ドイツ語で「黒い猫」というと
[sf] 最近ってと六月の 13か国語でわかる新・ネーミング辞典 かな
[ENO] ワインの銘柄になります
[ao] あ。これこれ。
[sf] ほむほむ
[ENO] 黒猫がいつも乗っかって寝ていた樽のワインが実にできが良かったので
[ENO] 縁起かつぎで、ラベルに黒猫の絵を入れて
[ENO] その銘柄を「シュヴァルツェ・カッツェ」として
[ENO] 売るようになりました。
01:18:44 + liot(~liots@ntkmmt007049.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
01:19:10 Morris -> MorrisZZZ
[ENO] ちなみに「リーププラウ・ミルヒ」も似たような銘柄で、ドイツ国内には、この名前のついたワインが数十種類あります
[liot] 手がすっかりかじかんでうごかねえ・・w
[liot] 外は寒いですよ、雪が降るらしいですのぅw
01:21:31 ! kisito ("おち〜")
[sf] リーププラウ・ミルヒってのはどんな意味でしょ
[ENO] 聖母の乳ですね
[ENO] ドイツのワイン法で。糖度18以上を残留することが定められている甘口のワインです
01:24:52 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Aby122.ngn.mesh.ad.jp) to #もの書き
[sf] なるほど
[ENO] ちなみに「グラーヒャー・ヒンメルライヒ」というグラーハ村で作られたワインの中には
[ENO] 醸造元が「フリードリッヒ文化高等学校」というワインもある(W
[sf] ほほー
[ENO] このグラーヒャー・ヒンメルライヒというブランドは数百年に渡ってドイツでワインを作ってきた「ブリュム家」一族の本家があるところで
[liot] ログ読み読み・・そして動かない腕で無理矢理タイプ・・w
[ponzz] シュヴァルツェ・カッツェは、昔のバイト先で取り扱っていたなぁ
[ENO] モーゼルワインの本家ですな
[ponzz] ほっそくて長いビンのワインでした
[ENO] ドイツ人の気障なせりふに
[ENO] 「ワインのビンは緑でなくてはならぬ、モーゼルワインの鮮烈で奥深い緑こそが、よきワインを入れるにふさわしい」
[ENO] とか、言わせると、実にそれらしく聞こえる(w
01:29:39 ! ponzz ("眠る")
[liot] むう、ログが反映できてないのかな・・・w
[ENO] まあ、モーゼルワインのビンが緑色している、ということを知らなくとも
[ENO] 「うむ、なんかそれらしいのう」と思わせればいいのだけどね(w
[liot] (´¬`やっと反映<ログ<そして確認
[ENO] 知っていれば納得、知らなくとも「なんかそれっぽい」と思わせることができれば、それで充分。「らしさ」があればいい
[liot] ワインとか飲まないので知識として知っておく程度でしかなし(´¬`w
[ENO] でも、基本的にその「らしさ」を出すには
[ENO] 「知らないと出せない」というのがあって
01:33:32 LunaOfuro -> Luna
[ENO] 面白いもので、知らない人が書いた「らしさ」と。知っている人の書いた「らしさ」は
[ENO] 同じようだけど違うんだよなあ(w
[liot] ってか、全然関係ない話ですが1を教えるには10の知識が要るとかソウイウのとなんか雰囲気が似てるなあと思いましたw
01:34:36 ! MOTOI ("我らの、我らの、パシフィックリーグ")
[liot] ベースの裏付けとなる部分は有るのと無いのでは全然違うみたいな(´¬`
[ENO] バックグラウンド、と一言でいってしまえば簡単なものなんだけどね
[ENO] 「わかるやつにはわかるけど、わからないやつにはわからない、んでもってこのお話は、その「わからないやつ」向けに書いているんだから無問題。と
[ENO] 言い切ってしまえるのも、それはそれで才能だと思う
[ENO] たとえば、このワインの話でも
[ENO] 「あ、俺、飲まないから、興味ないから」と知らん顔をしてしまう人間と
[ENO] 人間の食文化の一環として、醸造酒の歴史として一番古いのがワインであり
[ENO] ヨーロッパ、特にキリスト教文化圏ではワインはどのような扱いを受けているのか、とか
[ENO] どれほどの産業になっているのか、とか
[liot] ああ、そういうのは興味があります(´¬`単に知的好奇心ですが
[ENO] そういったバックグラウンドまで含めて「ワイン」というものをとらえているか、では
01:40:55 Luna -> LunaSleep
[liot] ワインと一緒に食べる肴について興味がある(´¬`(そこか
[ENO] ワインに関する記述が違うのは仕方が無いんだろう、とは思うな
[ENO] アウトニアの設定で、基幹産業をワインとした理由とか
[ENO] まあ、わかる人にはわかるだろうけど、わかんない人でも面白く読めればそれでいいわけで
[ENO] 確かに、目に見える部分だけ作ってしまえば舞台装置としては作用するのだろうけど
[roshiajin] ワインはキリスト教につながるのですか?ただ葡萄が植えるために天候のいいところがいろいろあるのですね、ヨーロッパでは
[liot] チーズとかの歴史を知りたい(´¬`(何
[ENO] 日本では、ワインを飲む習慣はありませんでした
[liot] ワインとはよく合うし
[ENO] ヨーロッパ並に飲まれるようになったのは、ここ二十年くらいの間です
01:44:18 Catshop -> CshopZZZ
01:44:36 ! aspha1 ("Leaving...")
[liot] ブドウといえば・・エスカルゴが食いたい(´¬`(何唐突
[liot] バジルバターとよく合うんですよなあ。あれ(´¬`じゅる
[liot] 20年というと、僕が小学生ぐらいの話だから、存外それ以前は飲まれてないんですな。ワイン
[roshiajin] liot, 覚えるかぎり、古代ギリシアの牧羊者が羊のミルクを丘の洞にうっかりわすれちゃったあと見付けたが、ミルクがチーズになったという伝説があるとおもいます。
[liot] それと似たような話を聞いたことがあります>roshiajinさん
[liot] 確かそれって羊の胃袋で作った水筒ですよねえ
[roshiajin] 詳しいことはおぼえていません。
[liot] まあ、チーズ自体の歴史は古い様で、当然ヨーロッパでは長く食べられた食材ではあると思うが
[liot] ただ、僕はその辺はよく詳しくないです。不勉強なもので(´¬`
01:49:45 ! ENO ("CHOCOA")
[roshiajin] 勉強?
01:50:12 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
[liot] いや(´¬`お勉強が足りてないっつうことです。私が
[roshiajin] あ、わかりましたw
[roshiajin] 私も、たべものの歴史を見学するよりも、たべものを食べるものです。w
01:55:40 V-zEn -> V-zEn_Zzz
[liot] ぐにゃう
[liot] やっとこさ、手の自由が戻って来た。
2005/12/05 02:00:00
[sf] むに
[sf] ワインが最古だっけ
[sf] 蜂蜜酒のほうが古いといわれてたような気が
[sf] まあ古くからあるのは確かですのう
[sf] ワインの最古の遺物はイランで出土しているらしい。
[sf] 7400年前か
[liot] 古!ww
[liot] エジプトの王朝より古いんですかww
[sf] 中国では9000年前とおぼしきのが発掘されたとニュースがありましたな
[liot] まあ、中国のニュースは聞いたことありますな
[sf] メソポタミアのほうがエジプトより古いからね
[liot] 9000年前に発酵酒が造られていたという話ですよねえ
[liot] なんか古代の話にやったらハチミツ酒が出てくるのは、やっぱそれだけ歴史が古いのか(´¬`
[sf] ゲルマンなんかの北ヨーロッパではまず蜂蜜酒でしたし
[sf] ワインはわりと新しい
[liot] しかしワインも長い間酸っぱいのが当り前だったのですよね、確か(´¬`
[sf] 南欧はギリシャやローマのころからワインが盛んで、これはブドウが育ちやすいからですな
[liot] 造ってもすぐ酸化するから
[liot] 酸っぱくなくなったのっていつぐらいですっけか(´¬`
[sf] それは知らないなー
[liot] ワインの保存技術あたりを調べると何か分かりそうだ(´¬`ぐぐってみよう
[liot] なかなか核心に迫った記述が無いなあ(´¬`
02:26:38 ! MINAZUKI ("CHOCOA")
[liot] wikipediaにはこんな記述はあるなあ
[liot] >赤・白ともに、ほぼ全工程で、なるべく空気との接触を断つ必要がある。
[liot] >空気に触れると、発酵時に酢酸が生じ、酸味の強すぎるワインになる。
[liot] つまりは初期のワインは空気との接触が多かったゆえに酸味がでていたという風な可能性もあるわけだなと
02:33:40 ! ao ("ぱたこん")
[liot] まあ、酸っぱいワインの事はあとで調べて見よう・・・
[sf] ガラス容器の密閉ができるようになっとか
[sf] そのへんかも知れん
[liot] コルク栓の発明も確か深く関わっているというような話を聞いたような気もするが
[liot] ちょっとうろ覚えで不確かな情報でする。
[liot] まぁ、容器の密閉性の問題ってラインが強い気はするなあ
[liot] コルク栓はワインの栓としては理想的なものであることは、幾つかのページを見る限り分かるやなあ(´¬`
[liot] 空気を遮断して、腐敗に強く、ワインの酸で溶けたりする事も無いという特徴が
[sf] 火入れとかもあるでしょうな
[liot] 火入れ、ああ、つまり加熱して発酵を止めちゃうというやつですか
[liot] コルクがワインの栓として利用されるようになったのは17世紀初めらしいっすねえ
[liot] で、記憶してる限り、封建時代の初期では、まだワインが酸っぱかったらしいという話を聞いたが
[liot] http://www.tsuji.ac.jp/hp/motto/kihon/wine/yogo.htm 少しは参考になりますかのぅ
[liot] >ワインの容器としてガラス瓶が使われ始めたのは16世紀頃から。
[liot] >ガラス技術はイタリアがイスラム圏から輸入した当時のハイテクである。
[liot] >ただし、初期のワインボトルは卓上のカラフで、ワインの貯蔵には木樽を用いていた。
[liot] >17世紀にいたって、ガラス加工技術の進歩と同時にコルク栓が一般化し、ワインの歴史に大きな転機が訪れる。
[liot] >密閉状態での長期の熟成によるワインの風味の劇的な変化が、古代ローマの伝統が消滅して以来千数百年ぶりに再発見されたのである。
[liot] この記述を額面通り受け取れば
[liot] 密閉状態での長期保存技術は紀元前あたりにはあったけれども、技術としては失われて
[liot] そこから絶対王政期末期までは、酸っぱいワインを飲んでいたっつうことになるのかなあ(´¬`
[sf] 封蝋をして密閉状態にするというのは
[sf] エジプトでもやってましたな
[liot] なるほど(´¬`
[sf] 開けたらわかるように封印をする(つまり蝋に印を押してある)
02:54:49 ! aka_WAR (EOF From client)
[sf] それに製造年が書かれていて、発掘された時に「いつのものか」わかるという話があった
[liot] つまり古代においては、空気から遮断して熟成させるという概念が存在していたっつうことなんですな(´¬`
[sf] ですのう
[liot] で、一旦失われて、また見つけるのに千数百年かかったと
[liot] 誰も口伝とかで伝えるものがいなかったのですかねえ
[sf] まあ忘れられると戻るのが難しいのは良くありますね
[liot] それほどまでに一度完膚なきまでに潰されたということなのかな<古代ローマの伝統
[sf] それだけ人口が減ったということかな
[sf] 大規模な人口減少があると技術知識も伝承も壊滅的に消失します
[liot] なるほど(´¬`
[liot] その辺はちょっと歴史に詳しくないんで僕は分かりませんが
[sf] ギリシャでも一旦壊滅して戦争の技術も含めてやり直しになってました
[liot] 壊滅の原因というのは戦争なのでしょうか
[sf] なので叙事詩なんかで残ったわずかな昔の話がよくわからなくなったりとか色々と
2005/12/05 03:00:00
[sf] 島が吹き飛ぶ火山爆発の影響ですね
[liot] ああ、天災かー
[sf] 気候がぼろぼろに
[liot] 戦争じゃあ壊滅的に減るってことはあまりないだろうしなあ・・w
[liot] 古代文明ってかなり優れていた場合もあるのに、その後の発展が一次足止めになってるのは
[liot] 一旦、なんらかの要因で壊滅的に人口が減るって場合があるのねぇ(´¬`
[sf] 気候の変動は結構大きいですし
[sf] 定住すると環境破壊もありますからね
[sf] 回りの森林を薪として伐採しすぎて滅んだ都市は多いと考えられています
[liot] なるほど
[sf] ヨーロッパ近代文明も、石炭を利用するようにならなければ(たくさん発見できていなければ)同様の結果になった可能性もありますなあ
[sf] 新大陸をあくせくと占拠した理由の一つは、船をつくるにも木材が不足したというのもありますからね
[liot] 石炭・石油があったからこその飛躍もあるのか
[liot] あと、ちょっと話は逸れますが
[liot] 中国が日本に先んじて文明を開花させたにも関わらず、日本がそのうち追いついちゃった部分があるのは何故なんだろうなあとか思ったり(´¬`
[liot] ある程度の所で成熟して、後追いで追いついたという部分もありそうですが
[sf] まあタイミングってのもありますかね
[sf] 外敵もありますし
[sf] だまあ基本的に革新的な技術は辺境から広まるものなのです
[liot] 辺境から、、、なんでまた
[sf] 既得権益や蓄積がないからためらいがないというのと
[liot] 中央は今までのやり方に固執するとか。
[sf] それ以外の選択肢がないような厳しい環境であったりすることからですね
[liot] 面白いものだなあ(´¬`
[sf] 既にある程度上手く行っている場合には、大きな変化はリスクの方が大きい
[sf] 一か八かは、今上手く行っているわけではなくて失うものの少ないときにやりたがるのね
[liot] まあ、どうせ座ってても負けるなら、せめて一部の望みを・・みたいなw
[sf] まあもちろん余裕があるからこそ生まれる新技術もあるわけですけどね
[liot] なんだか勉強になったなあ(´¬`w
[sf] 大企業とベンチャーみたいなもんです
[liot] まだ、ほんのさわりみたいな話かもだがw
[liot] しかし、ワインの保存技術にもドラマがあるなあ(´¬`いろいろと
[liot] しかし、なんだかんだで結構いるんだなあ(´¬`TPRG.net利用者コミュ<mixiの方の
[liot] 気がついたら112人になってらー
2005/12/05 04:00:00
04:01:22 ! roshiajin ("Слова не для этого.")
04:05:08 ! Zero ("ばーい")
04:28:09 + Kazami(~Kazami@p6073-ipad28akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #もの書き
04:48:22 ! NM ("Down,down,down...")
2005/12/05 05:00:00
05:19:31 + ENO(~taka-miy@p290e09.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[ENO] うー、どう考えてもあと50Pは必要だ
[ENO] なのに時間が無い
[ENO] 死ぬ気で書くしかない、と言うか、今でも寝ないで書いているのだがな(W
[ENO] よく、安心させるために「大船に乗ったつもりで」とか言うけども
[ENO] 本当に嵐の中で船が翻弄されているときは
[ENO] 「大船に乗ったつもりで」放置されるより
[ENO] 「小船に乗った仲間のように」情報を与えてもらって、一緒に力をあわせて嵐を乗り切りましょう、と言われたほうが
[ENO] かえって安心するのに、と思うのは俺だけだろうか?(w
[liot] 大船も結局嵐で転覆してしまえば同じ(´¬`か・・w
[ENO] まあ、その辺は「乗客」という立場で何もできないのだから黙って言われたとおりにしていたほうが楽だ、という考え方もあるのだろうけどね
[liot] 存外大嵐だと小さい船の方がマシだったり・・w
[ENO] 「自分に何かできないだろうか?」と考えるのが当たりまえなのだろうか? それとも「誰か何とかしろ、俺を助けろ」と考えるのがあたりまえなのだろうか?
[liot] 乗客というよりは船を直接運用する船員という立場なのだろうかなと、目的に向かって行動してるのなら
[liot] 助けてもらえる部分は助けて欲しいにゃー(´¬`
[ENO] 今、危機に瀕した状況で、何もしないで、文句ばかり言うヤツに向かって
[liot] しかし、船の舵取りは結局自分がするしかないとも
[liot] しかし、、まあ絵に描いたような修羅場状態みたいで・・・w
[liot] 少し頭がヒートアップ気味とか、そして冷却に来たとか(´¬`
[ENO] 「自分自身を救うための力も無いのか? お前はその年齢まで何をしてきたのだ? その間に身体を鍛えるわけでもなく、知識を磨くわけでもなく、自分のためだけにしか生きてこなかったのか?」
[ENO] 誰かに助けてもらうのが当然だと言ってのけるその根拠はどこにあるのだ?
[liot] 民衆というのは好んで自ら弱者になりたがる・・とか(´¬`
[liot] 自らの脚で歩くより、弱者という立場に身を置く方が楽だから、敢えてそれに甘んじると。
[ENO] お前は子供でも、力の弱い老人でも女性でもない
[liot] 彼等はきっと「弱者」という特権を欲しがり、支配者という保護者が欲しかったのだろうと。
[ENO] 理由を言え、その理由に俺が納得できたら助けてやろう
[ENO] ……というシーンを書いておりますが
[liot] (´¬`同時進行で、なんとなく感想めいたものを(ぉ
[ENO] こういったシーンを書くから嫌われるんだろうなあ、と。つくづく(w
[liot] 僕は好きなんですけどねw
[liot] でも、それは嫌われそうな文章かもなあ・・w
[liot] しかしまあ、それはそれでそれを好む人には根強い人気が有るのかなとか思う(´¬`
[ENO] ここで「お前は何をしてきたんだ? パソコンにかじりついて、ゲームだ美少女だ萌えだフィギュアだ声優だと、ただ自分の楽しみだけに生きてきただけではないか。誰かのために汗を流したことも無く何かのために知識を積む事も無く、誰かを助けることなど考えたことも無いくせに、危機に瀕したときに自分を助けるのは当たり前だと主張するその根拠はどこにあるのだ?」
[ENO] なんて書くと、袋叩きだろうなあ(w
[liot] ぶはw
[ENO] ライトノベルでは書かないけどね
[liot] 「生存本能に従うだけの只の豚」とか言ったら敵意買いまくりでしょうか=■●_w
[ENO] そんな「最大の顧客層」に面と向かって罵声を浴びせるような表現は自分の首を絞めることになりますから(w
[liot] 顧客が聞きたがらないですからなーwんなもんw
[ENO] こういった毒は、別の所で書きましょう
[liot] それが自己啓発と成り得る年齢層はもうちょっと上なのだろうな
[ENO] さて、毒を吐いて気分転換を終えたところで続きを書きに戻ります
[ENO] ではではー
[liot] おつかれさんです(´¬`
05:42:39 ! ENO ("CHOCOA")
2005/12/05 06:00:00
06:24:30 ! KyrieNOTE ("もう駄目かも")
[fukaFuton] おはようです。雪景色。
[fukaFuton] 寒いですよ。
06:28:31 fukaFuton -> fukaWork
[fukaWork] さて、おしごと。
[liot] ふとんにくるまっていってらー(w
06:36:55 + siseru_(~onor@tetkyo019025.tkyo.te.ftth2.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
06:53:07 + fukaType0(~fukanju@p17085-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
2005/12/05 07:00:00
07:00:07 ! log ("auto down")
07:00:38 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:01:19 + akagane(~akagane@nthrsm053086.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
07:02:31 + Luna-i(~Luna-i@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[akagane] 広島も朝起きて気が付くと雪景色じゃっΣ(゜Д゜)
07:06:20 + Banyu11th(~zzgundom@p6e00a4.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[akagane] やあばんゆー、無事に東京に戻れたかね?
[Banyu11th] どもども、戻って参りました。
[Banyu11th] 昨夜は、戻ってくるなり忘年会。
[Banyu11th] ほしのえみこさんとか来ててビックリしました(笑
07:07:27 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
[akagane] むう、漫画家さんか
07:11:56 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-98p175.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] ごきげんよう
[akagane] やあ、かけるん。雪だぞ、雪
[Prof_M] ふむ。今日は一日中雪か
[Kakeru] こっちはとっくに真っ白けです
07:16:28 ! saway ("Seeya!")
[Kakeru] ホワイトクリスマス
[Banyu11th] でもまあ、そんな中にあっても、自分がいかに高名な作家と知り合いであるかを一生懸命ひけらかしているような人とかもいて、
[Banyu11th] なんだか切なくなりました(苦笑 <忘年会
[Banyu11th] しかも、その作家先生の名前は、最後まで明かされなかった(笑
07:18:40 MorrisZZZ -> Morris
07:19:35 + Kakeru0(~KAKERU@EATcf-637p85.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
07:21:44 ! seiru ("Leaving..")
[Banyu11th] 地震だなぁ
[OTE_Aw] おはおはー
[OTE_Aw] 宮崎も雪がちらついてるよー
[OTE_Aw] 今日はもう休みにしようぜ(ぉ
[Yad_sleep] えらくさむい
[OTE_Aw] さっきNHK見てたら広島市の様子がでてて、すげー寒そうだった。
07:30:14 Yad_sleep -> Yad_away
[OTE_Aw] つーかさー。急に冷えすぎだっちゅうの。
[OTE_Aw] なんか腹もいてえし。
[Yad_away] こんな日に早出とは、私もつくづく運がない
[Yad_away] (ばたり
[OTE_Aw] あ。そうそう。新ネーミング辞典、購入してamazonから届いたんだった。まだちゃんとみてない。
[SiIdeKei] あわわっ、雪ッ!?
[Kakeru0] どじっ娘だ
07:47:07 Kakeru0 -> Kakeur
07:47:12 Kakeur -> Kakeru
[Morris] 東京は残念ながら快晴であります
[SiIdeKei] 山口県防府市、雪降ってました。
[SiIdeKei] いまは晴れてるんで、すぐに融けてなくなるでしょうけど。
[Morris] さてしごとー
07:50:10 ! Morris ("まんでーぶるー")
[Kakeru] 雪で足を滑らせて転んで目に涙をためる枕たん。
[SiIdeKei] 北陸生まれの北陸育ちだよ?
[SiIdeKei] 積雪時の歩行法は、身につけてる。
[Kakeru] うう。
[Kakeru] そんな萌えないのはだめだ。
[Kakeru] 一億三千万の枕たんファンのためにすっころんでおくれ
[Kakeru] それはさておき
[Kakeru] 山口の一般市民の皆さんも雪になれてないからつるつる滑ったりするんだろうか
[Kakeru] 積雪1cmの東京みたいに
2005/12/05 08:00:00
08:06:33 ! i-Sam ("CHOCOA")
08:07:27 ! NekoGeese ("CHOCOA")
[Kakeru] いてきま
08:12:46 ! Kakeru (EOF From client)
08:18:49 + Kazami(~Kazami@p6073-ipad28akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #もの書き
08:26:49 + roshiajin(~roshiajin@gw11.m-lan.ru) to #もの書き
08:52:22 ! roshiajin ("Слова не для этого.")
2005/12/05 09:00:00
09:06:41 + i-Sam(~820@FLA1Aep174.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
09:12:58 + kisischol(-guilsn@133.15.137.14) to #もの書き
09:18:35 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き
09:19:56 + trick_WRK(~trickstar@p92fbed.aicint01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Stella] おはー
[Stella] 「煉獄のエスクード」って、RengokuNoEscudoかなあ
[Stella] escudo:ポルトガル,モザンビークの貨幣単位
[Stella] むー
[Stella] Escudo of purgatory ……わざわざ英訳する意味がないよなあ
2005/12/05 10:00:00
10:03:04 + Kazami_(~Kazami@p6073-ipad28akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #もの書き
10:10:24 ! akagane ("CHOCOA")
2005/12/05 11:00:00
2005/12/05 11:00:01
11:00:05 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:46:26 ! Kazami_ ("デル「またお会い致しましょうね★(^^)」")
11:57:48 + Moriaitei(~Moriarty@atfr064009175.do.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2005/12/05 12:00:00
12:01:30 + roshiajin(~roshiajin@gw11.m-lan.ru) to #もの書き
12:23:43 + akagane(~akagane@nthrsm053086.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[SiIdeKei] あ……昼だ。
[akagane] アヒルだ
[akagane] わーっはっはっはっは
[SiIdeKei] 鳥が食べたいなぁ。
[Stella] CAXの日記 - ライトノベル新世紀 Z(ゼータ)文庫始動!! http://d.hatena.ne.jp/CAX/20051205/zbunko
[akagane] ……笑え(屮゜Д゜)屮
[Stella] 竹書房だそーです
[SiIdeKei] あ。銅さん、またも迷惑メール送りました。
[akagane] ほーい
[SiIdeKei] Z文庫……刻の涙でもみるのか?
[akagane] おーい、椎出さん。今回はdatファイルだぞ?
[SiIdeKei] あ、あれ?
[akagane] txtで頼むべ
[SiIdeKei] ZIPになってないです?
[akagane] なってなかった。ぞうか、zipなのか。
[akagane] うわー
[SiIdeKei] ちょっと、チンしてみてもらえますか?
[akagane] 解凍したら今度は全部ダメだ
[SiIdeKei] のわー
[akagane] 圧縮せずに送信プリーズ
[SiIdeKei] 発送してみました。
[Moriaitei] 途中にくろやぎさんでもいたのか?
[akagane] 今度は大丈夫
[akagane] しかし相変わらず謎のファイル名
[akagane] http://www.trpg.net/user/akagane/picture/nazo.JPG
[akagane] こんな感じ
[SiIdeKei] うーん(笑)
[akagane] ファイルが増えるとそろそろアレなので対策が必要かと
[akagane] どのファイル名がどれかわかんねー(w;
[SiIdeKei] ちゃんと開けると言うことは、ファイル形式はWindowsでも使えるテキスト形式だと言うことで
[SiIdeKei] うーん……とりあえず、ファイル名を半角英字にしておこう。
[fukaHsptl] そして間違って半角カナに。
[akagane] もはや矯正不能
[SiIdeKei] 読めないです?
[akagane] いやいや、中身はこれが無事なので>テキストファイル
[akagane] なるほど、双子とは別にもうひとりスクールですか
[SiIdeKei] ですね。
[akagane] 椎出さんらしく女装のボクっ娘
[akagane] 開発部が春夏秋冬になっておりますが、せっかく春セクションがハルジロウさんなので、夏と秋と冬も名前がそろっていると面白いかも。「夏セクションの夏彦です」「秋セクションの秋彦です」「冬彦です(以下略」「そろってるかも知れないけど面白くないっ!」
2005/12/05 13:00:00
[SiIdeKei] そんなに設定しなきゃいかんのか(笑)
[akagane] で、女装のボク娘が今ひとつ決まらないとのことですが
[akagane] キャラとしてはいいんですが、居場所が難しいのでは?
[akagane] 同じスクール出身ならば、通常は、対比が多いですやね
[SiIdeKei] それが、ちょっと悩みどころです。
[akagane] たとえば、明るい系のふたごに対して、冷たい系の孤高な少女で、敵とかライバル側でスクールの頃のままだとか
[SiIdeKei] テルルが明るいかどうかはともかく(笑)
[akagane] まあそうです。
[SiIdeKei] イスルギとマオインダストリーは、そんなに仲が良くないはずなので
[SiIdeKei] 最初の立ち位置は
[SiIdeKei] 『ライバル』……というか『敵』かなぁ、と。
[SiIdeKei] ただ、街で出会ってラブコメ展開、というのはやっておきたい(笑)
[akagane] 今言ったタイプならエム13をそうするのが多いかな>冷たい系の孤高な少女
[SiIdeKei] あと、たぶん立ち位置が難しくなっているのは、はっきりとした悪役がいないからかなぁ、と思ったり。
[akagane] ですな。街で出会ってラブコメをテルルとやるとなると、ボケがふたりいてはとことんかみ合わないので、どうしてもボクっ娘が空回りする役になる。
[SiIdeKei] テルル「てるるはぼけじゃないよ」セレン「いや、どー見てもボケだから、からから」
[SiIdeKei] Twelve内での模擬戦闘の後、連邦軍に対するトライアルの場で、対戦することになる……という感じか?
[SiIdeKei] でも、そもそも目的が全然違う機体だからなぁ……
[akagane] うーん。いや、ほらスパロボのアンソロジーコミックみたいなお話なら、ただキャラ同士がかけあってどたばたするだけでいいんだけどね。
[akagane] なんかこう、物語っぽいのにするとなると、敵やその動きについて考えるといいんだけどね。
[akagane] まあたとえば、「ふたご」にとっての敵となると、「スクール」を再び作ろうとする元「スクール」の教官(今は連邦の士官)とかね。
[akagane] 彼にとっては、実はTwelveもそこでの開発機体もどうでもよくて、「ほら、あのテストパイロットは人の手で作れるんですよ? あれだけの技量を持ったパイロットを、量産できるんですよ?」
[akagane] とゆーことで、ふたご達が活躍して目立ってくれさえすればいい
[akagane] だから、わざとふたごが訓練している宙域の近くで民間のシャトルを遭難させたりして、ふたごに「活躍」の場を与える
[akagane] ブラッドプラスで出てきたヤツでいうと、米軍に協力していた、飴を食ってる眼鏡やね。ふたごの活躍がニュースになっているのを拍手して「うーん、お見事」とか言って喜んでる。
[SiIdeKei] じつはBLOOD+は見ていないのだけど(笑)
[SiIdeKei] 確かに、悪役眼鏡分が不足しているなぁ。
[akagane] http://www.blood.tv/introduction/chara_van.html
[akagane] このフランス人だっ
[SiIdeKei] ああ、いい眼鏡だ(笑)
[SiIdeKei] スクールの偉い人、というのはちょっと出しにくいので、イスルギの重役をもう一人設定する方向で。
[SiIdeKei] >「ああ、僕はこれでも、ジャズを愛しているのさぁ、心から、ジャァズをねぇぇ」
[SiIdeKei] こんな台詞を設定したり。
2005/12/05 14:00:00
14:03:16 + shirakiya(~kero_ay@YahooBB218132238014.bbtec.net) to #もの書き
14:07:30 + lute(~lute@p1030-ipbf308fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
[akagane] この冬一番の寒気が流れ込んだ4日、西日本各地の山間部で初冠雪を観測した。神戸市の六甲山(標高931メートル)では、登山道の木々に真っ白な雪が積もり、暖冬だった昨年より約1カ月早い雪景色をハイキング客らが楽しんだ。
[akagane] http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/tenki/news/20051205k0000m040062000c.html
14:19:11 + Sawafk(~Sawafk@75.116.150.220.ap.zero-isp.net) to #もの書き
[akagane] 子供の頃の話だが
[akagane] “六”甲山と“八”甲田山をごっちゃにしていて
[akagane] 「神戸にはすごい険しい山があるらしい」と考えていた
[akagane] ちょうど、『八甲田山』の遭難事件が映画になった頃であったかね
[akagane] 学校の友達の間でも「神は我を見放したーっ」というのが流行語になったものだ
[akagane] http://www.h7.dion.ne.jp/~wakana-s/whiteout_welcome.html#link%2003
[akagane] ふむふむ、1977年であったか。それと正しくは
[akagane] >CMで北大路欣也さんが叫んだ「天はわれわれを見放した!」は流行語になりました。
[akagane] 天であった
[shirakiya] うに
[SiIdeKei] そろそろ人間関係がわかんなくなってきたので、整頓するためのメモを作る。
[SiIdeKei] いきなり自分がわかんなくなっているのはどーいうことだ、という気もするが(笑)
[akagane] 成田良悟さんならともかく、普通はキャラを絞った方がいいからねー
[SiIdeKei] 大きく5つの陣営に分かれる(『Twelve』『イスルギ重工営業本部』『マオ・インダストリーと連邦軍』『召喚されてしまった破壊機械』『イスルギ重工の悪役眼鏡』)
[SiIdeKei] というのが判ったので
[SiIdeKei] もうこれ以上陣営が増えないように、気をつけよう(笑)
14:49:12 KUZUMIzzz -> KUZUMI
[SiIdeKei] あとはだいたい、名前が出てくるかどうかという脇役で、何とかなるんじゃなかろうか。
[sf] # Escudoってのは、スペイン語で楯という意味があります。ストーリーから見てもこれで良いと思います。
[SiIdeKei] #スズキ自動車の、乗用車にもそんなのがありましたが
[SiIdeKei] #あれは楯だったのか……
[SiIdeKei] #たしか、北米市場で『道路に転がされた丸太を乗り越えられるように』というのがコンセプトにあったと思ったが……
[SiIdeKei] #女性ドライバーに対する強盗で、そういう手段があるらしいです。丸太で立ち往生したところを襲う、というのが。
[SiIdeKei] #どこで聞いたんだっけか……思い出せない……
[akagane] なんか、山賊みたいだな>街道を倒した木で塞いで馬車を襲う
[sf] すげえ話だ
[sf] まあ山賊そのものなんだろうけど
[Banyu11th] え、呼んだ? <呼んでない
[SiIdeKei] 山賊かい、この噺家は(笑)
[Banyu11th] なんでも、ぼくはタイの武装山賊だそうですからw
[akagane] というか、フィンランドの冬戦争でも、スターウォーズのep6でも、
[Stella] Rengoku No Escudo か Escudo of purgatory か
2005/12/05 15:00:00
[Stella] いっそのこと全部スペイン語に(スペイン語知りません)
[akagane] カエサルのガリア戦記でも、街道を木で塞いで襲撃というのは
[akagane] 基本だよな
15:03:31 ! Stella ("Leaving...")
[sf] あと竹書房はノベライズのガンマ文庫ってのが既にあるらしい
[Banyu11th] ガンマ文庫ありますね。
[Banyu11th] ブルーシードとかのノベライズが出てました。
[Banyu11th] # 作者は、アニメの監督の人だったかと。
[sf] というわけでオリジナルのはゼータ文庫というのはまあ、規定の命名法の延長なのか。
[Banyu11th] ガンマ文庫は、もともとコミックガンマを出してたからですよね。
[Banyu11th] # で、エースに負けて休刊したんじゃなかったかしら。
[Banyu11th] ゼータになったのは、確かに、その圓朝である可能性が高そうです。
[SiIdeKei] ふむふむ
[Banyu11th] 延長orz
[SiIdeKei] #あ、銅さん、またスパムメール送りました
[SiIdeKei] 圓朝……林家一門?
[Banyu11th] ?
[Banyu11th] 圓朝は、三遊亭ですよ。
[SiIdeKei] あ、そっか。
[SiIdeKei] 落語、聞いたことないからなぁ。
[SiIdeKei] 口を使う生業にあるものとして、落語は大いに参考にすべきなんだけど。
[shirakiya] 「口を使う生業…きゃっ」「……また口じゃ言えないようなことを想像しやがったなこいつは」
[akagane] ほいほい届きました>椎出さん
[akagane] アルファベットなら大丈夫ですね>ファイル名
[Banyu11th] 落語、いいよー
[SiIdeKei] あと、添付ファイルがWindows対応形式に変換されていなかった模様なので
[SiIdeKei] そこも、改善。
[SiIdeKei] 今のところ、椎出の仕事の時の手法はマーフィー岡田さんとジャパネットたかたの高田社長を参考に(笑)
[Banyu11th] 参考にしていいのか悪いのかw
15:17:05 ! akagane ("CHOCOA")
15:28:27 + Moriaitei(~Moriarty@atfr064013188.do.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
15:50:42 Sawafk -> saway
15:50:59 + liot(~liots@ntkmmt007188.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2005/12/05 16:00:00
16:05:14 + toubousya(~toubousya@flets741.harenet.ne.jp) to #もの書き
16:25:04 ! lute ("……パソコン検定って役に立つのか?")
16:27:51 + LunaSlee_(~luna@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #もの書き
16:45:05 + Kazami(~Kazami@p4131-ipad208akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #もの書き
[sf] こつこつ
[sf] 全 3 Wiki / 100 ページ http://hiki.koubou.com/
[sf] これで五つのWikiすべてが三桁以上になりました
[liot] おめでとうございます(´¬`
2005/12/05 17:00:00
[liot] しかしまあ、ぐぐると、内容如何ではたまにあそこのWikiの内容が上位にくる事があるのが
[liot] 非常に素晴らしいであります。
[sf] 内容もページ数も充実させていこー
[sf] 書名
[sf] ばかりになりがちなんで
[sf] そのへんもなんとかしよう
[liot] ログとかのまとめも出来ればある程度逆引きしたい(´¬`
[sf] というとどんな感じかな
[liot] たとえば昨日の話で恐縮ですが
[liot] ワインの話やら、歴史wikiや、あるいは料理wikiなりをリンクさせたりして、関連情報を追加したり、あるいはログへのリンクを設けたりとか
[liot] そう言う事が出来たらなとか思ったりした(´¬`
[liot] まあ、逆引きというよりは。なんでしょうか
[sf] ああ、ワインの歴史 とか作ってリンクしたり
[sf] そういうのですな
[liot] 他にも他wikiに話が及ぶログとか、結構埋まってそうな気がしますゆえ似
[sf] うんうん
[liot] そのへんをある程度まとめてハイパーリンクで繋げたりしていけば
[liot] よい辞書になるのでは無いかと思いまして。
[liot] まあ、内容としてはwikipediaがやろうとしてるような事に似てはいますが
[liot] ただ、ログ上の話の中から紡ぎ出されていく部分があると言う部分に妙味があるなと。そんなところで
[liot] で、歴史wikiと料理wiki。。ワインだったらどっちに設けるのがいいのだろうかと・・w<基点w
[liot] まあ、歴史寄りな話と、料理寄りな話を分割して
[liot] それぞれをリンクしておけばいいのでしょうが。
[sf] ですねー
[sf] 蘊蓄は歴史、使い方は料理とか
[liot] 銘柄の説明は料理でもいいけど
17:15:21 ! roshiajin ("Слова не для этого.")
[sf] うん
17:17:34 ! toubousya (EOF From client)
[liot] とりあえず外枠を作ってみるw
[sf] ふむ
[sf] アルファベット名に作り直しときます
[liot] ふぬぅw
[liot] 話題まとめの所に、これを思い立った経緯のログ、今、このログでもリンクさせておこうと思ったのですがどうでしょうか(w
[liot] キーワードとかはまだ入れておりませぬ(´¬`
17:26:36 ! shirakiya ("帰る〜")
[sf] http://hiki.cre.jp/history/?HistoryOfLiquor
[sf] さくさくと
[sf] うん
[sf] 入れとこう
[sf] ごーごー
[liot] これはまとめておくと実に物書き的にも良さそうだ(´¬`
[liot] お酒ってお話でもよく出ますからねえ、小道具として(´¬`
[sf] アルコールのほうがよかったかも知れんがまあいいか
[liot] 慣れてないから、すこしづつしかすすまねえ・・w<Wiki書き込みw
[sf] ぼちぼち。
17:33:50 + MOTOI(~motoi@dr54.opt2.point.ne.jp) to #もの書き
17:37:31 ! Moriaitei ("かくして教授は闇に消える…")
[liot] 早速リンクだけ・・w
[liot] とりあえずワインの項目でも作るか・・・w
[sf] ちなみに Wine で作ってからタイトルを変更するといい感じになります
[liot] うにゅぅw
[sf] http://hiki.cre.jp/history/?Wine
[sf] こんな感じ
[liot] (´¬`徐々に慣れていこう・・w
17:56:09 + ponzz(~chocoa@fi1103.i71.ix1.co.jp) to #もの書き
[liot] 更新が衝突したっw
17:59:53 ! trick_WRK ("たぶん、帰宅。☆")
2005/12/05 18:00:00
[sf] あらら
[liot] まあ、僕の方が遅かったし、たいしたことしてませんがw
[sf] 書き換えた分を拾い直して慎重に再編集しよう
[liot] (´¬`単に酒の歴史と
[liot] ワインをリンクさせようと思っただけですしw
[sf] ほむほむ
[liot] ま、いいや(´¬`昨日の話題でもリンクさせときますw<ワインにw
18:04:40 + Kazami_(~Kazami@p4131-ipad208akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #もの書き
18:13:46 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[liot] ふいー(´¬`ほんのチョットだけ一仕事したきぶん・・w
18:18:20 + miburo(~toukaen@i222-150-90-26.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #もの書き
18:20:33 + shirakiya(~kero_ay@YahooBB218133014023.bbtec.net) to #もの書き
[shirakiya] こんばんは、と
[liot] こんばんわ
[KUZUMI] ごろごろ
[KUZUMI] かみなりうるしゃい
[KUZUMI] がたがた
[liot] (´¬`おへそでもとられたり・・・
[KUZUMI] かぜうるしゃい
[KUZUMI] ばたばた
[KUZUMI] 窓を叩くヒョウの音
[KUZUMI] さーむーいーっ
[KUZUMI] 一人でじっとしてるとなおさら寒い
[liot] 暖房が役に立ってないぐらい寒いんですが・・部屋が・・w
[KUZUMI] うん、実家にいるよりこっちの方が部屋の作りが違うから寒い
[KUZUMI] 実家だと壁に断熱材が入れてあるから暖房で暖めた空気が長持ちするのになー
[liot] 中途半端に寒い所だと備えが中途半端という話はこの間もしたのぅ
[KUZUMI] 夏場も冷房で冷やした空気が長持ちするのだな、断熱材入ってると
[liot] 熊本の場合も中途半端故に部屋が寒い・・w
[KUZUMI] 部屋寒い、フトコロもっと寒い(笑)
[liot] 懐はとっくに極寒です(´・ω・`)w
[KUZUMI] 今日は寒いギャグ禁止令出しておこう(笑)
[liot] 凍えてしまいます(ノー`w
[KUZUMI] しかし、今降ってる雪が根雪にならなければいいけどなー
[liot] こっちは高地でない限りは早々積もる事が無い分は楽(´¬`
[KUZUMI] 雪が中途半端に降ると路面が荒れるから今日はお出かけの予定だったけど中止
[KUZUMI] ハンドル蹴られると手首がつらすぎ
[liot] どうせならどかっと振った方がいろいろ良さそうだ・・w
[liot] 中途半端がなんでも一番良くないw
[KUZUMI] 路面はそうだね
[KUZUMI] どかっと来られると雪かきしないとお出かけ出来ないからやっぱりしんどいんですけど
[KUZUMI] 手首って本当に困るな、こう言う時は
[KUZUMI] 医者に行かないといけないんだけどなー
[liot] まあ、全然降らないのが一番楽か・・(ぁ
[liot] 腱鞘炎ですか?
[KUZUMI] 多分通風かと
[liot] なるほど・・
[KUZUMI] 天気予報でも見るか……
[KUZUMI] 明日は福井市は一日中雨になってるな
[KUZUMI] 雪消えればいいけどなー
18:51:57 KUZUMI -> KUZUMIafk
2005/12/05 19:00:00
19:00:58 ! ko_iti ("CHOCOA")
19:02:47 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き
[Stella] 【阪神JF】プリキュアが女王戴冠!熊沢14年ぶりGI勝ち http://www.sanspo.com/keiba/top/ke200512/ke2005120501.html
[Stella] >竹園正繼オーナー(59)
[Stella] >名付け親は5日に5歳になる愛娘みどりちゃん。
[Stella] ぶっちゃけ、ありえなーい!
[shirakiya] へー
19:04:20 siseru_ -> siseMESHI
[shirakiya] 子供が名づけ親なのか。
[miburo] すごい宣伝効果やな
[ponzz] ああ
[ponzz] プリキュアですね
[ponzz] もう、オタあの話題を一気にもってったという感がありますが
[ponzz] オタあ>オタ
[miburo] 牝馬擬人化トレカ
[shirakiya] …そーなるとあの馬は黒なのかそれとも白なのか。
[Stella] 黒鹿毛
[ponzz] 俺はシャイニールミナスとみたね
[Stella] そして騎手は白髪(脱色?)
[sf] 表彰台の馬主の写真もありましたっけな
[Stella] 馬主が娘を表彰台にあげてる写真がどこかにあった
[shirakiya] 「黒に白が乗っている」というだけでいろいろ喜んでしまう人が何人も出てきてしまいそうだ
19:14:37 fukaHsptl -> fukaHPawy
[fukaHPawy] さて帰りまふ。では〜(ぱたぱた
19:15:29 LunaSlee_ -> Luna
[ponzz] おつふかふか
[sf] 父が黒鹿毛で母が芦毛らしい
[miburo] 黒白キター
[SiIdeKei] ←必死に自制中
[ponzz] 自制など無意味だ
[miburo] ジブンヲトキハナツ
[ponzz] キミの理性は、萌えに弱い。そんなこともわからないまますごしてきたのかっっ!(ぇ
[ponzz] ハジケリストになるのだー>しいできゅん
[SiIdeKei] ←耐えています
[ponzz] 萌えの暗黒面がよんでいるぞー
[liot] 暗黒萌え
19:28:53 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-156-87.eonet.ne.jp) to #もの書き
[ponzz] しいできゅんの脳内では、ブラックとホワイトがうねうねしてるに違いない
[liot] つまり黒ゴス萌え(違
[shirakiya] http://kei-garou.net/blog/archives/2005/07/post_103.html
[shirakiya] こんな感じで<萌えの暗黒面
19:31:05 + trickstar(~trickstar@p4254-ipad304sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
[ponzz] ウクレレスターウォーズを思い出してしまった
19:31:43 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-249p63.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] わしわし
[sf] なにを掴んだかでこのあとの命運が。
[Kakeru] わしわし……はもうだめじゃぁ?
19:35:56 + miburo(~toukaen@i60-46-132-210.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[liot] わしゃわしゃ
[Kakeru] なんかこう何を考えても何か大切なような気がしてならないが
[Kakeru] 何が抜けているのかさっぱり(わかってりゃなおせるし
[Kakeru] ああ
[Kakeru] 目薬買ってくるんだったorz
[liot] ド忘れ
[liot] 飴で舌を切ったぁ!www
19:43:47 + suzaku(~suzaku_kz@p8227-adsao05tutuji-acca.miyagi.ocn.ne.jp) to #もの書き
[liot] 噛むのなら粉々にかみ砕くんだったっw
19:43:57 - suzaku from #もの書き (Leaving..)
[ponzz] 舌を粉々に噛み砕く
19:48:37 + Hisasi(~hisasi@pd32205.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[liot] 死んでしまうわw
19:49:09 + Kakeru0(~KAKERU@EATcf-633p71.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
[ponzz] 目覚ましついでに一度チャレンジ
[fukaWork] うーさみ0
19:53:41 fukaWork -> fukaFM
[fukaFM] ただいまふろめしいてきまー
[shirakiya] いてらー
19:57:38 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #もの書き
19:57:38 + NekoGeese(~nekogeese@p1017-ipbf308funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
2005/12/05 20:00:00
20:07:57 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
[Kakeru0] はふぅ
[Kakeru0] かけるんのような屑が幸せになるには売れるようにならないと
[Kakeru0] (とおいめ
[Kakeru0] 鬱だ。
[Morris]  う し ろ を み ろ
[liot] そう思っているうちは先ず幸せにはなれないと思ったのは僕だけかなあ(´¬`
[liot] ま、どうでもいいが(ぉ
[Kakeru0] |。)
[Kakeru0] 後ろを見ると「ばかがみる」
[Kakeru0] 陰謀だ
[liot] 人の幸せまで気がけてるほど余裕がない、いひひひww
[Morris] ばかだよ?
[Morris] みんなばかだよ?
[Morris] みんなどっかばかだよ?
[Morris] だから楽しいんじゃん
[Kakeru0] もりすどんが何を言っているのやらさっぱり
[liot] んー、僕の解釈で行くならば
[Morris] わからないのか
[liot] 人は皆弱い。ぐらいでw
[Morris] わかりたくないのか
[Morris] わかろうとはこれっぽっちもおもってないのか
[Morris] そんなこととっくにわかっているのか
[liot] 強い人間などどこにもいない。強いようにどれだけ繕えるかという感じ
[Morris] かけるんはね
[Morris] 上を見すぎなんだよ
[Morris] 「今すぐ」その上に行かなきゃいけないと思ってるんだよ
[liot] 本当に強い人間がいるなら教えてくれw
[Morris] そんなことできる人がどこにいるんだってんだ
20:15:14 + kisischol(-guilsn@133.15.137.14) to #もの書き
[liot] 「人は皆弱い」この前提を覆せるものなら覆して欲しいが、誰もそれを否定できる人がいない
[liot] それが僕の拠り所でもあるw
[Kakeru0] 今すぐいく必要があるかは知らないが
20:16:00 ! kisischol (EOF From client)
[Morris] 弱くていいじゃん
[Morris] 人間なんだから
[Kakeru0] いけない限りかけるんは救われない
20:16:10 + aspha(~aspha@PPPa50.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
[Morris] だったら行けや。
[Kakeru0] よその人は知らんがわしはもうだめじゃぁ
[liot] それが覆れば、僕の思想が根底から壊れてしまうが
[Morris] 1歩も踏み出さないと1000歩先のゴールにたどり着けない
[Morris] あたりまえじゃん
[Morris] 1000歩なんて遠いとか嘆いてないで
[liot] ただ、これに関しては99.9%翻らないという自信があるw
[Morris] ばかになって、とにかく進んでみろや
[Morris] 1歩も踏み出さないで嘆いてたら、距離はいつまでたっても1000歩のまま
[liot] まあ、人は人、自分は自分、勝手にしろというのが僕の意見w
[Morris] とりあえず1歩進んでみれば、残りは999歩に縮まる
[Morris] あたりまえじゃん?
[Morris] まったく執筆しなかった僕の本がばか売れする方法があったら
[Morris] 今すぐ教えてくれ。
[liot] ってか、まともに相手してるのがアホらしい(ぁ
[liot] 自己憐憫に浸って、現状に酔ってる人の戯言聞いててもしゃーないわなw
[Morris] まあね
[Morris] それに気づかない限り、かけるんは永遠に同じことを言うのはとっくにわかっている
[liot] まあ、それはそれである意味本人は幸せかもしれんよ、逆説的な意味で
[Morris] かけるんは自ら望んでその幸せの中にいるんだから
[Kakeru0] うう。
[Morris] 僕らががんばったって無理なのかもしれないけどね
[Morris] ただ、ひとつ言わせてくれ
[liot] 「人は自分の望む通りの者になる」とは良く言ったものw
[Morris] それはかけるんの幸せであって
[Morris] 僕らの幸せではない
[Morris] 僕らの言葉が聞こえないんなら
[Morris] 聞こえたふりをするな。
[liot] 全ては自分がそう望んだ結果であるという事を忘れちゃいかんのだが
[Morris] かけるんは望んでいるよ?
[Morris] このまま永遠に「自分は屑だ」と言い続けることを。
[liot] じゃあ、本人の好きなようにさせればいいが
[Morris] 本人がそれで幸せなんだから、それでいいじゃん
[liot] 少なくとも僕はそれを見てて不愉快だから
[liot] 自分の幸せの為にそれを主張する。まあそれだけw
[Morris] うん
[liot] どこまでも自分のエゴだよ。綺麗事じゃないw
[Morris] そのとおり
[Morris] 僕だってそうだよ
20:23:33 ! SiIdeKei (EOF From client)
[liot] それを強要することはしないが、僕自身はそれをされるのならば、この場から消えてくれと
[Morris] つかむしろ
[liot] まあそういう気持ちなわけだな。以上w
[Morris] かけるんがここで屑だ屑だ言ってるのが目に入る以上
[Morris] 僕は幸せから離れていく
[liot] さて、僕はもう飯ROMw
[Morris] 僕は僕の幸せ度を上げるためにかけるんをせっとくしてみたりしている
[Morris] エゴですよ?
[Morris] ばかですよ?
[Morris] さて、おなかがすいたので飯くってこよう
20:27:20 Morris -> MorrisEat
[Kakeru0] うう。
[Kakeru0] 何でかけるんは屑なんだろう
[Falshion] 己を屑だと定義しているから。
[Kakeru0] いやこう
[Kakeru0] みんな屑だ屑だ屑だ屑だ
[Kakeru0] 屑だ屑だ屑だ屑だ屑だ屑だ屑だ屑だ屑だ屑だ屑だ屑だ屑だ屑だ屑だ屑だ屑だ屑だ屑だ屑だゆーてるやん。
[Falshion] 屑だと定義することにより、名無しからかけるんになりたいから。
[Falshion] 自分という特徴を簡単に表現するのなら、マイナス方面を強調した方が楽だから。
[ponzz] 屑だ屑だとうるさいからあたまにきて、屑だといってるひともいるとお思うのよね
20:31:22 + fukaTypeU(~fukanju@ZC047015.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[Falshion] 屑だといわせたくないのなら、少なくとも自分のことをそう呼んじゃいかんよ。
[Kakeru0] いやこう
[Kakeru0] いくらかけるんでも自分からは屑だとは言わないと思いますよ?
[Kakeru0] (最近かなり自信がないが
[Falshion] まずは自分の自分への価値観を変えなければ、他人の自分への価値観を変えることはできない。
[Falshion] 言わない人間は、そもそも気にしないのですよ。
20:33:13 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a81.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[sf] 少なくとも九割九分以上は、かけるん自身が言っとるぞ
20:33:25 + SiIdeKei(~siidekei.@ZT095066.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru0] せいぜい三割じゃないのか
[Falshion] 知覚し、自覚してるから気にするのですよ(ころころ
[sf] 九割九分九厘といわんかっただけマシだ
[sf] なんにしてもまあ、現状が嫌で打開したいのか、それとも甘えたいだけなのかだ。
[Kakeru0] そうか。
[Kakeru0] 現状が嫌で打開したいが
[Kakeru0] なんとも(ころころ
[sf] 打開したいなら、今日やったこと、今日見つけたこと、今日発見したこと、を口にしよう。
20:38:37 KUZUMIafk -> KUZUMI
[OTE_Aw] たらま。
[Falshion] おかえま。
[KUZUMI] おかえりなさいませ
[OTE_Aw] エマ?!
[sf] 「売れなきゃ幸せになれない」なんてのを繰り返したところで、なんのメリットもない。打開策は提案されていて行動するだけなのだから、相談にさえならない。
[Falshion] 眼鏡メイドですよ。
[OTE_Aw] まぁほら。かけるんは屑だからしょうがないですよ。
[Kakeru0] おてちんは他人を屑呼ばわりするいい先生だなぁ
[OTE_Aw] うん。
[OTE_Aw] ありがとう。
[Kakeru0] ほめてねぇよ。
[OTE_Aw] またまた。いつも呼んでもらいたがってるくせに。
[Kakeru0] |。)つ つんつん
[ponzz] で
[ponzz] かけるんはどうされたいのさ
20:41:53 + yosi(~yosi@ntaich178194.aich.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[ponzz] というか、どうされるといやなのさ
[Kakeru0] 屑だと呼ばれたくないのだ
[ponzz] ふーん、そうか
[sf] では、そのために「自分を屑だ屑だと言いつづける」ことは効果的なのかな。
[Kakeru0] 直接の因果関係はないような
[ponzz] いやまぁ、俺は聞いてみただけなんだけどね(w
[sf] おいおい
[sf] 「自分を屑だ屑だと言いつづける」ことがもたらす結果はなんだろうね。
[Kakeru0] ひとによるのでは?
[sf] もちろん「屑だと呼ばれること」だろう。
[Kakeru0] 他人の行動はかけるんには制御しようがないし
[sf] できるよ
[Kakeru0] できる人はできるんだろうきっと。
[sf] 少なくとも誘導できるし誘導しているし
[sf] しつこく「自分を屑だ屑だと言いつづける」ことは「自分を葛だと思ってもらう」ためにはたいそう効果的です。
[sf] それがわかっていないなら、明確にしておきます。
[KUZUMI] 「屑と呼ばれたくない」とはっきり自己主張すれば呼ばなくはなるよな
[ponzz] まぁ、本気でどうにかしたいなら
[ponzz] かけるんをそう育ててしまった家からでることだね
20:47:04 + aspha1(~aspha@PPPa50.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
[ponzz] そのあたりからかえていかないと、いつまでたってもいまのまんまとみたね
[liot] 腹いっぱい(´¬`飯くたー
[Kakeru0] うう。
[liot] 人の行動は存外外から制御できる部分が多い。というか
[liot] その相互作用が、いわゆる社会というものだろうな
[sf] 例えばですな、小説の主人公が「僕は屑だ、これこれがこれこれで、これこれできなくて」とか言いつづけているとしよう
[ponzz] 俺がそうだったから、という経験則でしかいえないけどね
[sf] 読者は当然、主人公がそういう人物であると認識して、その行動や周囲の反応を予測するわけだ。
20:51:00 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0303.va-ah32.my-users.ne.jp) to #もの書き
[sf] そういう言動により、人物像を伝え、あるいは相手の反応を偏向させるわけね。
20:52:59 MorrisEat -> Morris
[sf] そして、理由を納得行くように書いて同情を買わせたり、愚痴だけで行動しない様をかいて反感を買わせたり、あるいは自分と同じだと共感させたりするわけだな
[sf] このような「読者の推測や感情をコントロールする」というのは、小説に限らず、チャットでも、会話でも行なわれていることなわけだ。それにより、ある程度「他人の行動」を制御している。
20:55:31 Luna -> LunaOfuro
[ponzz] かけるんは、なにかしたいといいつづければ、その通りに周りがお膳立てしくれるとでもおもってるように見えるな。傍目からすると。
[Kakeru0] うう。
[Kakeru0] ごめんなさい
[ponzz] 謝れとかいってないよ?
[ponzz] それでもいいんじゃない?
2005/12/05 21:00:00
[ponzz] 俺は、あー、またかぁ、と思うけどそなんなん、俺も同じようなことやってるし、そう考えてみりゃかけるんのことなんざ、これっぽっちもいえん
[Kakeru0] もっとこう能力があれば幸せになれるのに
[ponzz] そんでもって、かけるんのケースは、本人が根本から変わらないと、今のまま堂堂巡りなのは決まってるし
[Kakeru0] うう。
[ponzz] まぁ、主の人生じゃ、好きに生きろ
[ponzz] という言葉しかでないよなぁ(w
[ponzz] 好きにやっみてた結果、他人の気分を害して屑呼ばわりされたりしても、まぁ
[liot] まあ、こう辛気臭い話題も聞きたくはないので、話題を変えようと言ってみる。
[ponzz] それも好きに生きた結果だ
[ponzz] うみ
[Morris] ねこー(割り込み
[liot] ねこー
[Kakeru0] ねこー
[ponzz] うらむなら、そういうことをしてしまった自分を恨め、ということで〆
[KUZUMI] にゃー
[Morris] 予備でも言ったけど、『絶対少年』読了
[Morris] 妖精さんを見たいかーーーっ
[Morris] 口絵イラストではしていませんが
[sf] まあ「もっと能力があれば幸せになれる」と思うのは、大概の人がそうだろうけどな。言ってもしょうがない。「幸せになるために、もっと能力が欲しい」だと少しポジティブ。「幸せになるために、これこれの能力が欲しい。そのためにはどうしたら良いだろうか」と問うて実行して結果を答えるなら、まずまず。
[Morris] p.294の挿絵では三毛猫メイクしてます
[Morris] ねこー
[OTE_Aw] ふ。妖精さんならプログラマーは良く見るものだ。
[Morris] 小人さんの間違いでは。
[OTE_Aw] 3日待ってろ、メガネ付の妖精さんがおれを天国に……(わたわた
[ponzz] ガードマンで小人さん任せにするバカがいてな
[ponzz] 危険きわまりなかった
[OTE_Aw] うんうん。ちゃんと監視を付けないとね。(ぉ
[ponzz] まぁ、無線連絡しなければならないほど遠い位置にいたから
[ponzz] そいつがどうなろうと、こっちに直接的な被害はないわけだけど……
21:10:48 Hisasi -> Hisa_furo
[ponzz] なまら迷惑したな
[OTE_Aw] そいつは大変じゃね。
[ponzz] まぁねー
[ponzz] 「おーい、トラックのナンバーきいてねーぞー」とか、「バカ! このハコ車くるってきいてねぇって!」とか
[ponzz] そういうおちゃめを何回かやらかしてくれたけどね(w
[Kakeru0] しあわせになるためにーっ
[Kakeru0] ……
[Kakeru0] ……安座先生幸せになる能力がほしいです
[Kakeru0] 安西先生
[Kakeru0] orz
[Kakeru0] まちがった
[Kakeru0] とりあえずもの書きが上手くならないとなぁ(とおいめ
21:16:38 + killwist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
21:22:02 + tobosya(~chocoa@flets548.harenet.ne.jp) to #もの書き
21:22:32 nagisame -> nagihuro
[Stella] アリオ川口にヴィレッジヴァンガードができてたんだが
[Stella] 「ホビー雑貨」ってなってた(書店扱いじゃない)
[killwist] え、本屋だったんすか、あれ!?
[liot] まあ、店の分類なんて、店の都合上の問題な場合もあるからのぅ
[killwist] 吉祥寺のヴィレッジヴァンガード、ほんの一角にしか本棚なかったなぁ。
[Stella] 書店は別に須原屋が入ってる
[killwist] むしろ、なんでヴィレッジヴァンガードに本がおいてあるんだ?と疑問に思ったのに。
[Stella] 本屋儲からないから雑貨に力入れてるって話を聞いた<ヴィレッジヴァンガード
[Kakeru0] うう
[Kakeru0] 売れるようにならないと
[Kakeru0] 畜生
[Morris] 何をですか?>売る
[Kakeru0] さぁ?
[Kakeru0] 何かは知らんが
[Kakeru0] 何かを売らないと食っていけない
[Kakeru0] うう。
[Kakeru0] 売れるようにならないと
[sf] まず売れそうなものを過去の実績とできることを棚卸しして考えるのですよ
[sf] これででてくるものが少ないからといって絶望しないこと。たいていの人はあんがい無いものです。
[Kakeru0] すくないならいいじゃん
[Kakeru0] 何にもないorz
[sf] それでも「いちおうできること」を沢山噛み合わせればなんとかなる
[sf] 仕事をしたことがあるんなら特に、本当になにもないなんてのは、ありえないので
21:43:41 nagihuro -> nagisame
[yosi] 名古屋って、案外TRPGがらみの店が少なかった
[Morris] うーん
21:44:21 TK-Leana -> TK-Furo
[Morris] 名古屋でTRPG買ったことって
21:44:33 + saya(~kusuha007@YahooBB220060112108.bbtec.net) to #もの書き
[Morris] うーん
[Morris] バネストで1度だけ?
[Kakeru0] こー
[Kakeru0] できないけどやりたいことと冠者だめか
[Morris] たいていPS広島の通販で買ってたからなあ
[Kakeru0] つまりTRPGの聖地は広島(ぼそ
[Morris] いや
[Morris] ……ここで「神戸」というか「外神田」というか
[Morris] はたまた「秋葉原」というか
[yosi] あとは大須に三省堂書店があって、そこに書籍がある
[Morris] もしくは「晴海」なのか「磯子」なのか
[Banyu11th] TRPGの聖地?
[Banyu11th] 代々木ですよ。
[Kakeru0] 現地いって買える人は(居住地的に)勝ち組じゃないかと
[Banyu11th] ふふん。
[Morris] ああ、Σには行ったけど何も買わなかった>大須
[Kakeru0] うーむ
[Kakeru0] まぁたしかに
[Morris] 胸張って言えるばんゆーさんが素敵だ
[Kakeru0] 文章が上手くない奴はよそいった方がいいとか
[Kakeru0] 人生が上手くない奴は死んでしまえとか。
[Morris] がーん
[Kakeru0] たしかに。
[Banyu11th] まあ、実質、手にとって中身が見れる場所で、おそらく最も品揃えの良い場所の1つではなかろうか。
21:47:19 Morris -> MorisDEAD
[MorisDEAD] ←文章力は全然ない
[Banyu11th] # 売り物はないけど。
[Kakeru0] よそというのは文章畑で仕事しないで別の仕事と言うことで念のため
21:47:57 MorisDEAD -> Morris-2
[Banyu11th] クローンナンバーが上がった、
[yosi] 往復1500円ちょっとします。結構もったいない(ぇ<名古屋
[Banyu11th] 次のもりすどんはきっと旨くやるだろう。
[Kakeru0] うう。
[KUZUMI] ばんゆうさんち?<手にとって中身が見れる場所で、おそらく最も品揃えの良い場所の1つ
[Banyu11th] そそ。
[Banyu11th] 代々木。
[Morris-2] 正解。
[Kakeru0] まじめに考えれば考えるほど首を吊るしか
[Kakeru0] みんなで大略奪大会
[Morris-2] パンが食べられなかったらケーキを食べればいいじゃないか
[KUZUMI] 万引不可(笑)
[Morris-2] 文章が書けないなら絵を描けばいいじゃないか
[liot] ケーキが駄目ならお菓子
[yosi] じゃあ、借ります。期間無制限で
[Kakeru0] 恋人ができなかったら風俗(略
[liot] それじゃ絵が手軽みたいじゃないかっww
[Kakeru0] 風俗いく金がなかったら(略
[liot] 僕のプライドとしてそういわれたらっww<絵
[Morris-2] 僕は絵も描けません(いばりっ
[yosi] 絵もだめなら音楽……それじゃ僕がやってることはいったい
[KUZUMI] 勿論絵も描けません(開き直り)
[Morris-2] 注意点として
[Morris-2] パン>>>ケーキ だとは誰も言ってません。
[Morris-2] 僕はパンよりケーキのほうが好きですよ。
[liot] ってか、僕もさっき自分で発言してて
[liot] そう思って、しまったとおもった・・・w
[Morris-2] じゃあ、流そう(じゃー
[Kakeru0] ぱんつはいてなかったらすっぽんぽんでいいじゃない
[liot] 誰もどっちかを貶めてないw
[yosi] てか、本来パン<<ケーキ。パンがないならケーキといっても、なおさらケーキはないと
[Morris-2] ……何の話だっけ
[Morris-2] そうそう
[liot] 段々本筋からずれてきたなw
[Morris-2] ばんゆーさんちにメイドはいるかっていう話でした
[Kakeru0] 陰謀だ
[Banyu11th] いないな。
[liot] ほーむめいどw
[Morris-2] なぜそう言いきれる。
[Banyu11th] メイド如き低劣な人民が、我が家の至宝に指紋を付けることなど許されぬ。
[liot] 実はいるけど、隠さなければ行けない訳があるとか(´¬`
[Morris-2] がーん
[liot] がーん
[Banyu11th] ふふん。
[KUZUMI] ナースとか巫女ならいいのかな?w
[Morris-2] ばんゆーさんはメイドよりも遥かに上にいらっしゃるお人でしたか
[Banyu11th] メイドより下の立場だったら、オレ家主じゃないだろw
[liot] 巫女さんがいい(´¬`
[KUZUMI] 巫女巫女ナースなら?
21:53:21 cherrySLP -> cherry
[Banyu11th] ミコミコナースは、低劣だと思うんですけど。
[liot] そんな邪道ゆるしませんw<巫女巫女ナース
[Morris-2] ばんゆーさんちにメイドと巫女とナースがいる雰囲気を想像(もわもわ
[aspha1] ばんゆーさんがネコミミメイドになった姿を想像(もわもわーん
[Banyu11th] まあ、正直言うと
[Morris-2] 多分巻が増えれば、もっといろいろ住み着くに違いない
[liot] 変な家だ(´¬`(ほわわわ<メイドと巫女とナース
[Banyu11th] メイドはまだしも、巫女とナースの居場所は、我が家にはないな。
[liot] なんだ、、巻って・・w
[Banyu11th] いるべき場所に帰れ、と。
[Morris-2] 秋葉原ですか。
[KUZUMI] フライトアテンダントもお願いします(笑)
[liot] 家の中に社でも作れと(ぁ
[liot] <巫女
[Kakeru0] みこみこなす
[Banyu11th] 巫女は神社で、ナースは病院だっ!
[Kakeru0] みこみこなす
[SiIdeKei] 「お台所はメイドの聖域ですっ!」
[Kakeru0] みこみこ茄子
[liot] 居場所はなければ造ればいい!
[Banyu11th] まあ、ぶっちゃけ、メイドさんがいればいるで、便利なことこの上ないわけです。
[SiIdeKei] 「そんなこというなら、ベッドはナースの職場ですよっ!」
[Morris-2] 神社も病院も代々木にありますよね?
[killwist] そーいや茄子ガールっていたな。
[Banyu11th] 言葉が通じるならね。
[Kakeru0] えっちなことからえっちなことまで
[SiIdeKei] 「どんな仕事するつもりですかーっ!」
[Banyu11th] えっちなことは、それ用の人を探すから、メイドで代用したりしません。
[Morris-2] 輝いてやがる
[killwist] 言葉ねえ。英語ならかたことで通じるんじゃないだろうか(ぉぃ
21:55:33 V-zEn_Zzz -> V-zEnCOOK
[SiIdeKei] 「それはまあ、いろいろと〜♪」
[liot] それ用の人にメイドのコスプレをさせるんですよ。そりゃ(ぁ
[KUZUMI] 人妻とかね(笑)
[Kakeru0] すまん
[Banyu11th] カタコトでしか意思の疎通ができないと、料理の味付けがすごいことになってたり、
[Kakeru0] 俺が悪かったからみんなエロやめてー
[Banyu11th] 色々と大変なのですよ。
[liot] ってかさり気無く萌え切ってらっしゃる方がいる(w
[SiIdeKei] 「……あ、あの……巫女の居場所が……ぐすん……」
[Morris-2] ちなみにばんゆーさんちに一度行ったことがありますが
[SiIdeKei] 「あー、この家神棚ないもんねー」
[Banyu11th] 巫女さんは、あれだ。
[Morris-2] 同じ屋根の下に多くの女性が。
[killwist] 苦労したんだねえ、ばんゆーさん。(;_;
[Banyu11th] 毎朝、オレの厄を祓うことを許可してやろう。
[liot] 止めてくれといわれて止められるものではないとか(マテ
[Banyu11th] ふふん。
[PaLiLitH] そういえば私は祖父のことを物心ついてしばらく家で働いてる人と勘違いしていたような。
[Banyu11th] 実は、きりすとさんも、うちに来たことがあるはずだ。
[SiIdeKei] 「じゃあね、巫女ちゃんは、そこのパソコンの前ってことで」
[Banyu11th] はずだが、あの頃とは、うちは随分変わってしまったw
[killwist] うん、いたよ巫女さんとメイドさん。
[liot] 不埒だw<同じ屋根の下に
[KUZUMI] 「穢れすぎててお払しきれません」
[Morris-2] 多くの女性と一つ屋根を共にしているばんゆーさん
[killwist] ナースは見なかったけど。
[Banyu11th] おいおい、
[SiIdeKei] 「じゃあ、旦那様がパソコン使ってるときは膝の上に座ってるの?」
[Banyu11th] 君たち。
[liot] まるでハーレムだな、ケケケケ
[Kakeru0] まじめはななし
[Banyu11th] ばらすなよ。
[SiIdeKei] 「そ、そんな、はずかしいですよ……」
[Kakeru0] できることを考えるとやりたいこととどうやってもマッチしないのですがorz
[Banyu11th] ここでは、そういうのは秘密なんだから。
[Kakeru0] もうだめですか人生
[killwist] そうだったのか。ごめんなさい。
[Banyu11th] まあ、仕方ないですな。
[liot] 膝の上って・・・猫みたいだな・・w
[Kakeru0] ばんゆうさんと秘密の花園ラグビー場
21:58:04 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #もの書き
[killwist] それでだめだと、世の中の赤ん坊はみんな全てダメってことになりまっす>どうしてもマッチしない
[Banyu11th] ……しかし
[Banyu11th] いつのまに、オレがイジラレキャラに?w
[Kakeru0] あかんぼうはわかいからいいんだ
[Kakeru0] なぎーとか。
[killwist] かけるんだって若いじゃないか。
[soutou] はいる
[killwist] ぴちぴちっだろう。
[killwist] はいる
[liot] 半分ほど訳が分からん
[Morris-2] だって誰もツッコミいれてくれないんだもん。
[nagisame] もう二十歳まで秒読みですけど(w
[Banyu11th] かけるんの文章の才能云々は、赤ん坊を「若い」と表現することに、集約されている気がする(笑)
[Morris-2] 秒単位らしい
[Kakeru0] わしは日常生活だけで手一杯じゃよ
[Morris-2] 凪鮫さんが酒を飲めるまであと何秒
[KUZUMI] どーせ歳食ってるわよ(ダッシュで橋の下)
[Morris-2] ……
[liot] 久住さんが拗ねた(ノー`
[Morris-2] >21:59 <KUZUMI> どーせ飯食ってるわよ(ダッシュで橋の下)
[Morris-2] ごめん、こう見えた。
[Kakeru0] ……マウナ?
2005/12/05 22:00:00
[KUZUMI] 正解
[liot] 寒空の中、箸の欄干の下で御飯をかっくらう久住さん(´¬`
[killwist] > 21:59 <KUZUMI> どーせ飯食ってるわよ(ダッシュで箸の下)
[KUZUMI] 箸の下ってどこだーw
[Kakeru0] はしおき
[liot] 箸違いだったーΣ(´□`ww
[killwist] 箸置きのことを考慮しても、せいぜい1cmくらいですね。
[killwist] くずみさんの身長。
[SiIdeKei] 橋が転げても可笑しい年頃なんだろう。
[Morris-2] 箸は箸でも
[Morris-2] 12階で飯食っている人の下(11階にいる久住さん)
[Kakeru0] 端から転げ落ちても
[liot] なんだか、塊魂の王子より小さいな・・・w<1cm
[Morris-2] 下ですよね?
[KUZUMI] 土師から転げ落ちる(ごろごろ
[killwist] くずみさん、そんなに小さいとIRCでチャットするためにキーボード操作するのも大変でしょう。
[Morris-2] 電子の妖精だから大丈夫。
[killwist] 一生懸命走り回ってるところが目み浮かびますよ。
[KUZUMI] 大丈夫、専用キーボードだから
[liot] 久住さん(1cm)<王子(5cm)<「みんな大好き〜」の王子(7cm)
[Morris-2] 「君、Z担当ね。僕はE担当するから」
[SiIdeKei] 「んしょ、んしょ……じゃーんぷっ!」<キーボード操作
[liot] 塊魂が分からない人にはわからないかも、すまぬ・・w
[KUZUMI] よく考えたらどんな密度なんだよw<1センチ
[liot] うっかり踏んじゃいそうです(´¬`
[SiIdeKei] 「ぐすん……『パ』が難しいの……」←ローマ字入力
[KUZUMI] 体重130オーバーしてるって何回も公表してるやん
[Morris-2] 130μグラム
[KUZUMI] 椎出タンには変なスイッチ入ってるしw
[liot] そうか!130マイクログラムかっw
22:04:20 LunaOfuro -> Luna
[KUZUMI] 0.13トン
[Kakeru0] 枕端野才能がねたましい
[Morris-2] もちろん僕も超えてます>130μグラム
[Kakeru0] わしにはあの境地は無理や……
[liot] 一立方cmあたりの密度が130kg・・
[KUZUMI] こう表記すれば良いのか?w
[Morris-2] 0.000000013メガトン
[liot] 並のキーボードだと壊れますな
[Morris-2] 1300000000mg
22:06:41 KUZUMI -> KUZUMIafk
[KUZUMIafk] ……尼寺へ行きます、探さないで下さい
[Morris-2] 誰も気づいてくれないのでスルーすることにして
[Morris-2] 何の話だっけ
[KUZUMIafk] 強引に落ちを付けよう
22:07:13 KUZUMIafk -> KUZUMI
[Morris-2] そうそう
[Morris-2] ばんゆーさんちにメイドはいるかっていう話でした
[killwist] イマセンヨ。
[killwist] ミテマセン。
[yosi] 若い云々の話……メイドの低年齢化か
[KUZUMI] じゃあ次の話題
[Kakeru0] 三歳とか
[KUZUMI] もりすさんのクローンナンバーはどうやって増やすのか
[liot] 次の話題
[Morris-2] ふっふっふっ
[liot] 体細胞クローン(´¬`
22:08:36 Morris-2 -> Morris-^
[KUZUMI] 貴様、コミーだな(ZAPZAPZAP
22:09:07 Morris-^ -> Morris-{
[yosi] 適当な記憶の入ってないクローン見つけてきて、モリスさんの記憶を転送する
22:09:36 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
[yosi] 間違えて記憶のすでにあるクローンに転送すると今日初しちゃうので気をつけて
[yosi] 今日初→発狂w
[Morris] やあ。
[Morris] ……冗談ですごめんなさい
22:10:50 ! Morris ("こっちにせもの")
[KUZUMI] 「つぎのもりすさんはもっとうまくやるでしょう」
22:10:59 Morris-{ -> Morris
[killwist] 話題か。
[Morris] とりあえず、発見
[Morris] 入っている26チャンネル全部で+nをもらわないと
[Morris] 発言が送られない。
[Morris] 時差があるようだ
[liot] 発見しただけで、秘密(マテ
[liot] 秘伝のネタ
[killwist] 現在の国家(たとえば日本)なんかだと
[killwist] 国内に未発見の土地があることが判明した場合、お役所とかはどう動くんだろうか
[Morris] さて、遊びにも飽きたし、風呂ってきます
22:12:32 Morris -> MorrisNY
[MorrisNY] すいません、遊んでました(脱兎
[KUZUMI] つ[熱湯]
[killwist] #むむ、なんかラグってましたね
[liot] 今、ラグってたねえ・・
[PaLiLitH] ボスニアあたりに100年以上外部との接触が全く無かった村がありましたね。
[liot] ラグの店(´¬`(違
[killwist] というようなことを考えていたのですが、どうも一人だと知識や思考の方向に限界があるようで。
[PaLiLitH] 地図にも載ってなくて、紛争の時に軍から発見されたという。
[killwist] なるほど。
[KUZUMI] 75へぇ
[soutou] なるほど
[yosi] へぇ
[soutou] それならバイオハザード4みたいなことがあってもおかしくないな(ぉぃ
[liot] へぇ
[yosi] 新しく町ができたということで、登録するんじゃないか?
[killwist] 現在において未発見の土地や人間ってのは、どういう利益があるんだろう。
[killwist] 役所にしろ軍にしろ、あるいはどっかのコーポレーションにしろ、利益で動くんだろうけど
[soutou] 利益はないんじゃない?
[liot] 不利益もありそうとか
[killwist] ないのか
[liot] 変な疫病が流行るとかw
[KUZUMI] 利益は税収の増加?
[soutou] しかしまあ
[killwist] 鉱山、農耕、居住、水源、くらいしか思いつかなかったのだ。
[soutou] 逆に言えば
[yosi] 無登録の人間がいることに気がついて大騒ぎ。はもうちょっと先の話か
[soutou] 孤立してても過ごせているわけだから
[soutou] その村の人は豊かな生活なのではないか(ぉぃ
[killwist] あーなるほど。
[killwist] 必需品がすべて手に入る環境ってことか。
[yosi] そういえば、村の人から見れば税金取られるわ訳の分からない法が定められるわでふんだりけったりか
[KUZUMI] 寒い……風呂で暖まるか
[soutou] かつかつだったら、若い奴は逃げちゃうだろうしな
22:17:00 KUZUMI -> KUZUMIafk
[liot] 茹ってら
[killwist] ううむ。
[killwist] 今は土地にはあんまり価値の無い時代なのか。
[PaLiLitH] くだんの村では森できこりをして狩猟とか畑を作ったりとかの生活だったみたいです。
[killwist] とすると、そういう土地が発見されても、発見者がそれを隠蔽するというのは考えづらいということかな。
[yosi] でもどうして外から人が入ってこなかったんだろう
[OTE_Aw] しかし金属とか土器とか大変なものもあっただろうに。
[soutou] まあ、リサイクルでいけるだろう
[Kakeru0] いやこう
[Kakeru0] 市民登録とかしてないから
[soutou] 土器も無理には要るまい
[Kakeru0] 犯罪的なことをするとか
[soutou] そうすると未発見にはなかなかならない
[Kakeru0] 村で伝統的に栽培されてる大麻を売り払うとか
[killwist] ふむ。
[soutou] だいたい、交流があったら若いのは出て行ってしまうよ
[killwist] 麻薬の供給か。
[OTE_Aw] 前提を崩したのでかけるん、失格。
[Kakeru0] うう。
[yosi] 交流があったらすぐに村があることが気づかれると思います
[soutou] まあ、法律のことは知らないから
[soutou] 売りさばくかどうかは別にして
[OTE_Aw] しかもおもろない。
[soutou] 薬として大麻栽培してる可能性はありそうだ
[PaLiLitH] 村人は村の外がどうなってるか全然知らなかったみたいです。
[killwist] いやいや、個人的にはそれは考える価値があるとおもったっすw>麻薬
[OTE_Aw] 大麻自体は、色々利用法あるけどね。
[yosi] こう、物の価値がひっくり返っているとか
[killwist] たしかに広大な土地を必要として莫大な資金にする事のできるのは大麻とかの類だ。
[killwist] 発見者が隠蔽してそういう風に使っても不思議はないや。
[yosi] 金鉱のある村で、よそと交流がないから金が高価だとは気づかず、鉄と同じ感覚で利用してたり
[soutou] ただ問題があって
[soutou] 広大な土地で大麻作ったら
[soutou] すぐ気づかれるということだ(ぉぃ
[killwist] ふむ
[OTE_Aw] あぁ。衛星で判るそうだしな。
[soutou] アマゾンの奥地ならともかく
[soutou] ヨーロッパだし
[OTE_Aw] 100年の断絶だから、金の価値はわかるはずだ。
22:23:16 Yad_away -> Yaduka
[Kakeru0] ヨーロッパ
[soutou] 逆に100年の間に
[Kakeru0] 2000年ぐらい断絶して文化がローマ風。
[soutou] 村の中では価値がなくなっているかもしれない
[killwist] #金鉱か。それも考えられるな。莫大な量の貴金属が市場に流れ込めばそれは経済的に安定しなくなる。それは役所としては防ぎたいところだ。
[OTE_Aw] まて。2000年ならローマじゃなくてゲルマンとかそっちだろう。
[liot] 地下にあるというのは駄目かね?・・・恐竜帝国ノヨウニ(マテ
[soutou] 交易もやってないのでは金だけあってもしょうがない
[soutou] 加工しやすいから食器にでも使うか(ぉぃ
[OTE_Aw] んだんだ。んーーー。スプーンとか?
[yosi] 柔らかいし化学反応がおきにくいです<金
[PaLiLitH] 錆びない器。
[SiIdeKei] 鍋の底に開いた穴をふさぐのに都合がいい、とか(笑)<硬貨
[liot] 金は化学反応が起こりにくい代わりに・・強度がねえw
[yosi] 100年の断裂のうちに、貨幣の概念がなくなったりはしないだろうか
[liot] 単品で使うよか、合金にするのだろうのぅ
[OTE_Aw] 断絶した村かぁ。使えるようで使えないな。考えすぎか?
[OTE_Aw] 金属無しで生活。これだ。
[soutou] バイオハザード4の舞台にするしか手がない(ぉぃ
[OTE_Aw] 刃物は黒曜石で。
[Kakeru0] ちょっと断絶しまくって
22:26:27 + kisito(~chocoa@p5239-ipad33sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
[OTE_Aw] 食器は土器。
[Yaduka] 何処の拳皇伝説ですか? <金属無し 
[Kakeru0] 向こうは実は西暦3400年
[soutou] おてさん
[soutou] それはちがう
[soutou] 木靴に木の食器だろう。ヨーロッパだし(ぉぃ
22:27:11 Hisa_furo -> Hisasi
[OTE_Aw] しまったΣ*□@)
[yosi] それは断裂しすぎというか単にネイティブの集落扱いです<土器
[liot] 実は断絶していたのは我々だった。というオチは駄目だろうか(w
[Banyu11th] こち亀で、山梨と東京の県境あたりに、戦中のままの地域が見つかって「度田舎県」と名付けられた、とか言うのがあったと思いましたが。
[soutou] 孤立した村が、超文明
[OTE_Aw] ふむ。菊池秀行さんあたりが好きそうだ。
22:27:54 kisito -> kisi_mesi
[killwist] #うぬ、こち亀にそんなネタがあったのか。
[SiIdeKei] いや、土器かもしれん。みんなが土いじりに目覚めてしまい、村人総海原雄山状態に。
[liot] この文明自体、周りにある我々が超文明と呼ぶようなものはあって
[Kakeru0] こち亀かぁ
[Kakeru0] 1万円均一ショップ。
[liot] 我々の世界がそこから孤立していたというのはどうだろうか
[OTE_Aw] どっかあったよな。1万円ショップ。
[Kakeru0] ここチャットでつながっているからといって
22:28:51 ! trickstar ("Leaving..")
[Kakeru0] 同じ世界とは限らないよね(とおいめ
[PaLiLitH] リカちゃん人形制作工場の図がなかなかインパクトありました。
[Kakeru0] 越後湯沢は別世界だった(とおいめ
[soutou] そうか
[soutou] じゃあ、私が会ったことがない人は
[soutou] みんな超文明の可能性があるわけだな
[OTE_Aw] うむ。
[OTE_Aw] 私はメガネ星。
[PaLiLitH] きるすとさんは茨の冠を被ってて殺しても死なないって本当ですか?
[liot] まだこっちではガソリンで車を走らせているのか・・・い、いやなんでもないw
[killwist] しー、内緒だってば!
[soutou] きるすとさんは殺したら死ぬけど生き返るのです
[PaLiLitH] なるほど。
[killwist] それバラすと、遊び半分で殺そうとする人がいるから困るんです(;_;
[PaLiLitH] 死ぬには死ぬんですね。
[soutou] でも、私は見たことがあるので超文明の人じゃありません
[PaLiLitH] なるほど。
[soutou] 肌がガサガサでした(ぉぃ
[liot] 超文明の人ではないだろうが、超人であったとか・・w
[liot] 市井に紛れて暮らす超人
[PaLiLitH] http://www.nekohaus.net/stuff/0369.jpg  みんなの供述をもとに私が作図したきるすとさん想像図(ごめんなさい)
[killwist] 最近は電話ボックスが少なくなって困ると、クラーク・ケントも言ってました。
[soutou] 今みると、実によく似ている
[liot] なんか未確認生物みたいだ・・w
[PaLiLitH] そういえばコミック版ってまだ続いてるんですかね。
[Prof_M] 極めて長寿,というかいい加減年取ったら若返る>超人
[killwist] 爬虫類館でも相続してそうですね。
[soutou] 超人というと
22:33:29 MorrisNY -> MorisDEAD
[soutou] ゴツトツコツ
[PaLiLitH] 鱗があって生肉を食べる。
[PaLiLitH] 身長は3メートルくらいでしたっけ。
[soutou] 2.8mだっけ
[soutou] まあ、とにかく明らかに人間じゃない(ぉぃ
[PaLiLitH] 温泉使いの武将も好きでした。
[soutou] でもまあ、劉備だって、耳たぶが肩につくほどで
[Prof_M] 髪が緑色
[soutou] 腕がひざにつくぐらい長いわけで(ぉぃ
[Banyu11th] 公衆電話がなくなると
22:35:54 V-zEnCOOK -> V-zEn_EAT
[Banyu11th] シバラクのオッサンも、戦神丸が呼べなくなるね。
[Banyu11th] コマッタコマッタ。
[PaLiLitH] あの人PHSにしてましたよ。
[yosi] そのうち、公衆電話の変わりに、公衆充電スタンドでもできるのだろうか
[Banyu11th] な、なにー!? いつのまに……orz
[Banyu11th] 超か、超なのか。
[Banyu11th] orz
[Banyu11th] コンビニで、充電スタンド、あるよぅw
[soutou] コンビニもいまや交差点ごとにあるぐらいだし
[soutou] 公衆充電スタンドの出番はないな
[yosi] ははは……古いなぁ僕。まだティーンなのにw
[MorisDEAD] 僕もまだ10代ですよ。0x1?歳ですよ(ぼそ
[OTE_Aw] 。。。
22:41:37 MorisDEAD -> MorrisAsh
[yosi] ハンゲームのパチンコ中
[yosi] 現実でこれだけ儲かったらラッキーだろうなといった具合
22:46:06 + akiraani(~akiraani@ackube003243.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
22:47:25 MorrisAsh -> Morris-x
[Morris-x] さて何の話(それはもういい
[sf] はっ
[sf] http://hiki.cre.jp/write/?9S
[sf] が更新されていたのでみたら
[sf] キーワードに モノポール がっ
[Stella] 誰だ入れたの
22:50:20 kisi_mesi -> kisito
[Stella] #更新したのは私だが、キーワードに「モノポール」を入れたのは私じゃないぞっ
[sf] これはモノポールのページを作ってリンクするしか
[Morris-x] こういうのはたいてい言いだしっぺが(ぼそ
[Stella] つまりsfさんの猫の一人が
[PaLiLitH] モノポールといえば幻影都市。
[sf] ほー
[soutou] 高くて買えない
[soutou] モノポール重力砲
[soutou] しかも、カッシュしか装備できない
[Morris-x] そもそもモノポールとは何ぞや
[Morris-x] 「凪鮫」級通商破壊鑑にも装着されているらしいが
[soutou] 片方しか極がない磁石です
[akiraani] 藻のぽーる
[OTE_Aw] 一本のさお。
[Stella] なんかブランケットネームになってるので「ランブル・フィッシュ」つくっとこ
[akiraani] ああっ、総統さんそんないきなり普通の説明をっ
[soutou] どうしてそれがすごいのか、までは説明していないから
[soutou] 大丈夫だよ
[Banyu11th] モノポールと言えば、QEDですな。
[Banyu11th] エイプリルフールの回。
[liot] モノポリー?(違
[akiraani] 男塾で梁山泊の副首領が使用します>モノポール
[sf] ああ
[liot] すんません、お呼びじゃなかったようで・・・(さささ
[SiIdeKei] 片方しか極のない磁石……
[SiIdeKei] ……ごめん、何がどうすごいのか、判らない……
[OTE_Aw] もえ?
[sf] QEDというから量子電磁気学のほうかと思ったけどもしかして違うのかっ
[Morris-x] 片方しか極のない磁石と考えると混乱しますが
[Morris-x] 片方しかいない親子丼と考えると
[Morris-x] ……やっぱり混乱します。
[SiIdeKei] 成り立たないじゃん。
[Kakeru0] 単性生殖親子丼
[yosi] ポールイオンとかあったかな?
[Yaduka] 「時の果てのフェブラリー」で扱われてませんでしたっけな <ものぽーる
[Prof_M] 扱われてたぞ>フェブラリー>モノポール
[Banyu11th] 「Q.E.D. -証明終了-」(加藤元浩/講談社)というコミックです。
[PaLiLitH] キバヤシの人が原作でしたっけ。
22:58:53 CshopZZZ0 -> Catshop
[Prof_M] 続きかかへんかなー>フェブラリー
[Banyu11th] それは「探偵学園Q」です。 <原作:天城征丸
2005/12/05 23:00:00
[sf] まあモノポールに物質を当てるとエネルギーが効率良く出てくる触媒として使えるのです
[Yaduka] 流石酸性の洗剤だ。
[soutou] それは、サンポールやがな
[yosi] 流石酸性を硫酸酸性と読み違えてた。疲れてるかな?
[Yaduka] わーい
[Stella] お茶漬けにして食うのはモノポールじゃなかったっけ?
[soutou] みんな、もっと早くつっこむべきだ
[Prof_M] 「みのりちゃん」だっけ?
[Prof_M] >お茶漬け
[sf] マイクロブラックホール
[sf] 惑星シリーズでしたな
[yosi] 流石にサンポールでお茶漬けは体に悪いです
23:07:26 MOTOI -> MOTOImesi
[Prof_M] …………聖ポールのお茶漬け?
[Prof_M] 聖パウロ,か
[Prof_M] 食べると身体が聖別されるお茶漬け……
23:12:26 ! siseMESHI (EOF From client)
[Prof_M] ……凍った?
23:17:18 + fukaHome(~fukanju@ZC047015.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
23:18:15 akiraani -> ani_furo
23:24:22 V-zEn_EAT -> V-zEn
[nagisame] 目標、一日15枚
[Kakeru0] せんべい?
[nagisame] 今月の目標はこれで。
[nagisame] 15枚も食えないです(w<せんべい
[ponzz] くえるねっ!
[yosi] 麻薬!なんて恐ろしい
[ponzz] むしろくうっ! しょうゆの固焼きならいくらでもいけるねっ!
[nagisame] まあ、それはいいとして(ずしゃ
[Kakeru0] (切られ
[nagisame] 前に言ってたゆりんゆりんな話にも手をつけてみようかな。
[Kakeru0] ゆりはいいものだ
[nagisame] キーワードはリストカットになるのかなあ。
[Kakeru0] まて。
[Kakeru0] それは百合なのか
[Kakeru0] もっとこうマリみてみたいにあまあまなのを。
23:30:57 + ponzz0(~chocoa@fi1076.i72.ix1.co.jp) to #もの書き
[nagisame] 表面的には甘甘ですよ?
[Kakeru0] ……がんばれ(ぽん
[nagisame] 単に、片方がリストカットで死亡済みなだけで。
[Kakeru0] わしはちょっとだめじゃ
[Kakeru0] 心の中で応援はするぞ
[Kakeru0] |<)
[nagisame] (わ〜い
[Kakeru0] そういうのだめ。すまぬ
[nagisame] 何とか一般受けするように頑張る(w
23:34:12 TK-Furo -> TK-Leana
[Kakeru0] ふぁいと
23:36:29 ! ko_iti ("CHOCOA")
23:37:52 yama_AFK -> yama
[yama] ばんヴぁー
23:45:06 ! tobosya ("CHOCOA")
23:48:54 Morris-x -> MorrisZZZ
23:49:32 ani_furo -> akiraani
[Kakeru0] おみかんorz
[Kakeru0] ねないと
23:50:21 ! Kakeru0 (EOF From client)
23:53:29 ! MorrisZZZ ("ねこくん、ふー")
23:53:54 Catshop -> CshopBath
23:54:27 + NM(~NM@acykhm014180.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[NM] 気が付くと
[NM] 19時間寝ていたらしい
[sf] おつかれ
[Prof_M] M;tGですが,日本人が勝ったそうで>NMさん
[NM] 団体戦も優勝でしたなー
[Prof_M] すごいもんですねぇ
[NM] あとはインビテーショナル優勝だけか
2005/12/06 00:00:00 end