#もの書き 2005-11-26

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2005-11-26をご活用くださいませ。

2005/11/26 00:00:00
[sf] なむ
[sf] しばらく止まってたのでなんとかしよう
[sf] そしてmelma!が使えるようになったぜー
[sf] ながかった
[Stella] そして「白い花の舞い散る時間」のWikiページを作成
[Stella] おつー
[Stella] そしてmelma!blogは沈没
[sf] なむ
[sf] 過去ログの掲載も止まってたな。
00:08:21 + Sawafk(~Sawafk@75.116.150.220.ap.zero-isp.NET) to #もの書き
00:08:41 akiraani -> ani_furo
[sf] ・2482+1597+1359+180+68=5686
[sf] ・2499+1615+1369+188+76=5747
[sf] +61
[Stella] リーチに入ってるな<CreatorsNetwork HikiFarm
[sf] ですの
00:10:11 Sawafk -> saWRK
[sf] ふむ
00:16:13 yama_kaki -> yama_bed
[yama_bed] #集中力が途切れた(ぷしゅー
[Morris] そういえば
[Morris] 今日、重要なことを知らないことに気がついた
[Morris] ……トリノってどのへんだっけ?(ぉぃ
[sf] 都市名のことならイタリアの北の方だったと思う
[Morris] http://www.joc.or.jp/torino/index.asp
[Morris] 普段テレビとか見ないから全然知らんかった
[sf] さて
[sf] キーワード修飾語 http://hiki.cre.jp/write/?KeywordModifier
[sf] 全 20 Wiki / 2500 ページ http://hiki.cre.jp/ 達成ー
[Stella] おおー
[sf] 昔々にアイデアとしてメモしてあったのを発掘。一言に使うには難しくてお倉入りしたんだと思う。
[sf] 特定キーワードに、これらの問を行なうだけで、100ほどの記事がかけてしまう魔法の道具なんだけど
[sf] 使ってないなー(てへ)
00:24:08 Bob -> yosi
[azusa] では
[azusa] キーワードを
[azusa] TRPGにしてみよう
[azusa] ええっと
[azusa] TRPGのTRPGへの応用
[azusa] Σ(°口°)
00:25:36 ani_furo -> akiraani
[sf] 2005-11-09より17日で+500。
[sf] 梓さん にしてみよう
[sf] 面白いでしょ。
00:26:44 + saya(~srx009jp@YahooBB220060112090.bbtec.net) to #もの書き
[azusa] 梓を量産する方法
[Stella] 〜の方法 がないなあ
[sf] まあ思いついたらドシドシー
[sf] どうやら流行のキーワードに対してblogを書くための道具として考えたようだ
[Stella] 〜を〜する*の方法(*は数字を具体的に)
[azusa] なるほど
[Stella] ってやつですか
[sf] いいですな
[sf] 30分でわかる〜
[sf] とか
[sf] ビジネス書風の題名は便利だ
00:34:40 Luna -> LunaSleep
[Stella] 〜メソッド(w
00:40:51 CshopZZZ0 -> Catshop
[yosi] チャート式〜
[yosi] センター試験対応〜
00:49:09 + SiIdeKei(~siidekei.@ZT094084.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
00:51:20 + liot(~liots@ntkmmt007099.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Stella] できる〜
00:54:54 + ao(~aopong536@61-24-34-26.rev.home.ne.jp) to #もの書き
00:55:08 ! ko_iti ("CHOCOA")
00:55:10 kisito -> kisi_afk
00:55:59 ! yosi ("Leaving WoolChat.")
00:56:53 ! Stella ("Leaving...")
00:58:56 ! siseru_ ("Riece/1.0.8 Emacs/21.4 (gnu/linux)")
2005/11/26 01:00:00
01:01:35 ! kaya-n (No route to host)
01:02:05 Morris -> MorrisZZZ
01:05:42 ! Com-Pay ("Leaving..")
01:10:54 + fukaTypeU(~fukanju@p2132-air02kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #もの書き
01:12:02 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Ace003.ngn.mesh.ad.jp) to #もの書き
01:19:17 ! aspha1 ("Leaving...")
01:24:47 kisi_afk -> kisito
01:29:31 Yaduka -> Yad_sleep
[sf] ふむ
[sf] なんか足されてるけど「アイデア出しの道具」という側面を欠いたのが多いな
[sf] http://hiki.cre.jp/write/?KeywordModifier
01:34:25 ! saya ("CHOCOA")
01:37:14 V-zEnCOOK -> V-zEn
01:49:12 Catshop -> CshopZZZ
01:50:31 + roshiajin(~roshiajin@gw11.m-lan.ru) to #もの書き
2005/11/26 02:00:01
02:02:06 ! saWRK ("")
[sf] チューンしてみた
[OKG] お疲れ様です
02:08:54 ! D16 ("CHOCOA")
02:17:22 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
[sf] しかしまあ今ひとつチューンの切れ味も悪いのでまたそのうちに見直したり、手を入れて貰ったりしよう。うむ。
02:21:50 + V-zEn(~v-zen@207M18.marv.mediatti.net) to #もの書き
02:22:00 ! MINAZUKI0 ("CHOCOA")
02:46:26 + ENO(~taka-miy@pfa4494.onenum07.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[ENO] さすがに「〜で見る見る癌が消える」というネタは削除されたか(w
[ENO] 考えてみれば、あれは「ブレインストーミングのネタ帳」ではないのだから
[ENO] 出したネタをそのまま書いてはいけなかったのだな
[ENO] お手数をおかけしまして申し訳ない
[liot] なんだか・・・前にやってた商売をおもいだしたなあ・・w<癌が〜
[ENO] 「〜でライバルに差をつけよう」とか「頭の悪い人は〜で失敗する」とか
[sf] たしか 〜で健康になる方法 に書き換えたと思います
[ENO] 「〜で見る見る血液がサラサラに」とか「〜を知らないあなたは遅れている」とか
[sf] 「頭の悪い人は〜で失敗する」はいいなあ
[liot] ってか、もう辞めた商売なのだが、フコイダンで癌が治るっつう触れ込みでパンフレットつくってたことあるなあ・・w
[sf] ちなみに時事キーワードのトップは 紅葉 らしい
[ENO] このあたりは、コピーライターの友人に引っ張り込まれて
[sf] cre.jpのトップは タミフル
[sf] このへんを入れると意味深です
[liot] もちろんWebサイトにそれのっけると違法なんで、パンフレットにっつうのがキモだが
[ENO] 徹夜でネタ出しをやっていた頃に鍛えられたから
[ENO] まあ、今でも百や二百は思いつくと思う。だいぶサビついてるけどね(w
[liot] (´¬`ふぬぅ
[liot] しかしまあ、代替医療関係も。。存外今、苦しいのかのぅ・・
[ENO] 一歩間違うと「標語」になっちゃうから
[liot] アガリクスもどうも叩かれ気味だし(´¬`
[ENO] 「気をつけよう暗い夜道に俺がいる」
[liot] ストーカーww
[sf] 五七五の最後に必ず デビルマン といれるネタがあったなあ
[ENO] 犯罪者側の視点で標語を作ったらどうなるか、というネタで
[sf] わは
[ENO] こんなのばかり作って遊んでたなあ、飲み屋で
[liot] w
[ENO] 「手が届く、俺を誘うか 花柄水玉」
[sf] 下着か
[ENO] 「安心だ、この店カメラはダミーだけ」
[liot] ww
[ENO] ブラック標語というか、反社会標語というか
[sf] 「はじめから、出せば良いんだ、財布だけ」
[ENO] いいねえ(w、
2005/11/26 03:00:00
[sf] 「金を出せ、ないなら盗め、親の金」
[sf] カツアゲ風味
[ENO] 仲間内で集まっては、酒飲んでは、こういったの作って馬鹿笑いしていた20歳の頃
[ENO] 「靴の紐締めて屈伸、してから注文」
[sf] オフ会とかでもありますなあ
[ENO] 逃げる気満々(w
[sf] ボウリングを必殺技ありのスポーツものにしたらどんな技があるかとか
[liot] ぶははwww
[ENO] むかし、そういうマンガがあったのだな
[ENO] ボウリングの必殺技
[sf] おお
[ENO] 敵はボールに仕掛けをしてきて、レーンのワックスを溶かす薬を仕込んでみたり(w
[sf] なるほどー
[ENO] まあ、かなりめちゃくちゃであったのを覚えている
[ENO] 結構下手くそというか、クセのある絵で書く人で
[ENO] なんとなく、今。ギャンブルマンガの「カイジ」書いている人と絵の印象がかぶるのだが
[liot] ぶっとんでますな・・w
[liot] ああ・・ああいう感じか(´¬`
[ENO] たしか、ボウリングブームの頃に連載されていたから今から26年くらい前の話だな
[liot] 2,3歳です(´¬`(ころり<26年前
[ENO] 必殺技<相手のボールの穴に瞬間接着剤を流し込む
[sf] ボウリングブームってそんなに最近でしたっけか。最後のブームかな
[ENO] 一度やってみたいのは、ボウリングのボールに、ペンキでサッカーボールの模様を書き込んで、そっとグラウンドの端っこに転がしておくというイタズラだな
[sf] バタバタ潰れる前か
[sf] わはは
[sf] ひでー
[liot] ぶは・・w
[ENO] 不思議なもので、サッカーボールは誰も最初から手で持とうとしない
[liot] とりあえず蹴らなけらばいけないという自動思考が働いていると
[ENO] だから効果があるのだな(w
[liot] ってか、そういうイタズラとか大好きかも(´¬`
[ENO] 問題は、思い切り蹴ると間違いなく救急車を呼ぶハメになるから
[ENO] 笑って済まされないというところかな(w
[liot] あー・・そいつは不味いなあ(´¬`w
[liot] イタズラとは違うかもだが話を聞いてやってみたいと思った事は
[ENO] でも、学園モノのコメディとかで、マンガ研究会の主人公が、幼馴染がサッカー部のカッコイイけど嫌なやつにひどい扱いを受けた
[liot] 学校のプールを「増えるワカメ」でいっぱいにして見たい・・w
[ENO] その復讐に、ボウリングのボール持ってきて、アクリルでサッカーボールの模様書いて
[ENO] グラウンドに転がしておく、という、風に使う分には問題は無い(w
[ENO] まあ、真似するヤツが出てくると危険だが(w
[liot] ってか、そんな事を真似する奴も。。良識が足りないというか(w
[ENO] 主人公を美術部にして
03:15:34 ! Hisasi ("紫:「……がんばります」")
[ENO] 「シュールレアリズムの作品です」ということで、言い逃れをする
[liot] 無理がありすぎwww
[ENO] 「いやあ、部室に置いておいたのですが、誰が持ち出したんでしょうねえ」
03:16:53 ! OKG ("お先に失礼させていただきます")
[ENO] 「私が犯人? やめてください、私だって被害者なんですよ」(w
[sf] 誰かに持ち出させる理由を作って手を明確に汚さないように工夫したりするとかのう
[liot] 悪辣だ・・w
[ENO] まあ、その辺はいろいろなキャラを出して、
[ENO] 学園ドタバタものにすればいいわけです(w
[ENO] 悪役は「外面はいいけど、本当は悪辣なサッカー部のキャプテン」
[ENO] 裏でワルイコトしている、という設定にして、だけど、成績もいいし、美形なので誰も疑わない
[liot] どんな悪い事なのだろう(´¬`
[ENO] んでもって、こいつが主人公の幼馴染に目をつける
[KUZUMI] 口説いた女に援助させている……ぐらいが一番説得力高いかな
[ENO] でも、幼馴染はなびかない、プライドを傷つけられたサッカー部のキャプテンは、配下の不良に彼女を襲わせる
[ENO] 主人公の機転で、間一髪で助かったのだが
[ENO] 主人公は、裏でそいつが糸を引いていることを知る
[ENO] んでもって「ボウリングのボール」の出番(w
[ENO] サッカー部のキャプテンがいつも他人の目を気にしていて、グラウンドに女の子がいると
[liot] しかしまあ、ねちっこい復讐法を選ぶ主人公だなあ・・w
[KUZUMI] イタズラか……苦労してセブンスターの中身の葉っぱを全部入れ替えておくとかしたな
[ENO] パフォーマンスでいつもボールを蹴る、というシーンを最初に入れておくと
[liot] なんか色を塗るときに一塗り一塗りに怨念が篭ってそうで・・w
[ENO] 説得力が増す
[azusa] | ・) 助かっちゃうのかー
[azusa] 助からずに
[ENO] いや、こいつは、他にスキルが無いからね、「僕は僕のやり方であいつに正義の鉄槌を下す」と(w
[azusa] 主人公に財布を渡しながら
[azusa] 「これでお助け地蔵さまに……」(がくり
[KUZUMI] 時代劇かよw
[ENO] チャラリラリー(必殺のテーマ)
[sf] なにもかもサッカーボール塗りのボウリングのタマで解決する繰り返しギャグという手もあるな
[sf] 不良が出てきてボールを蹴る
[ENO] ですね、
[sf] ボスが出てきてボールを蹴る
[sf] などなど
[azusa] ああ
[azusa] 逆に
[ENO] バッグに入れて振り回す
[azusa] 主人公がサッカー部員の万年補欠で
[ENO] 足の上に落とす
[azusa] サッカーボール柄に塗ったボーリングの球をぶつけて戦う
[ENO] ぶん、と放り投げて叫ぶ「ヘディングしゅーと!」
[ENO] 死ぬ死ぬ
[liot] 余裕で死ねますなw
[azusa] | ・) モチロン、蹴ってぶつけます
[KUZUMI] 実はとんでもない石頭でボーリングの球が割れる
[sf] しかしボウリングのタマをぶん投げられるほどの力もちなら、それだけで解決できてしまうな
[liot] 硬膜下出血で死ねそう(ぁ
[ENO] ボウリングのボールを蹴ることができるように秘密の特訓(BGMはロッキーのテーマ)
[KUZUMI] ゑ?軽い奴なら普通に投げられるでしょう<ボーリングの球
[liot] 特訓中に足を骨折して入院(´¬`
[azusa] 『何でボーリングの球蹴って平気なのよ』
[azusa] 『何を言ってるんだ。どう見てもサッカーボールじゃないか』
[sf] ヘディングできるような投げ方ってとけっこうキツくないかな
[liot] もしくは修業の定番で山奥でやってて怪我した為に
[liot] 後で非常に後悔する羽目になるとか
[KUZUMI] ←ソフトボールの球でフォークの握りが出来る奴
[ENO] 化け物は基準外(w
[liot] そこは実際に投げてみてから判断するとか(爆
[KUZUMI] 化け物って誰ですかー
[ENO] バスケットボールでフォークの握りができる
[KUZUMI] できんできん
[azusa] 『なんでそんなの蹴れるのに万年補欠なのよ』
[sf] 『蹴ったらボールが壊れちゃうんだ』
[liot] 『試合に出すと死者が出るから』
[azusa] 『試合用や練習用の球って軽すぎてコントロール効かないんだ』
[ENO] ラストシーンはハンドボールの塗装をしたヤツを取り出してにやっと笑う、とか
[KUZUMI] エアブラシに毒薬を入れて吹きかける
[liot] なんでエアブラシなんですかw
[KUZUMI] 何となく
[sf] 15ポンドで6.8kg、これが砲丸投げの砲丸くらいか
[ENO] まあ、以上の話は俺の得意とする「品物からお話を作る」というパターンだな
[liot] (´¬`奇麗にまとまったなあ
[liot] 品物・・それは食べ物とか・・w
[ENO] 誰でも想像できる「その先の光景」というのが
[ENO] まあ、このネタの価値だな<サッカーボウル塗装のボーリングのボウル
[sf] 6ポンドでも2.7kg。ボールのつもりで投げると肩を痛めるかもな。そして数メートルくらいかのう。
[sf] ですねー
[liot] ってか、自分の想像外の代物ではイメージは喚起しにくい(´¬`
[ENO] 確かに復讐の手段としては陰険に見えるけど
[KUZUMI] あらかじめ分かってればそのつもりで投げられないことはない重さでしょう<9ポンド程度
[ENO] 殴って復讐、という脳みそ空っぽ筋肉馬鹿なキャラは巷にあふれているから
[ENO] こういった「考え落ち」のやれるキャラは、小説に向いていると思うのだな
[KUZUMI] 知的な復讐ってステキだ
[ENO] 本を読んでるヤツって、そういうタイプが多いから(偏見
[sf] 9ポンドで4kg。4リットルの水ー。
[liot] うわー(´¬`偏見だw
[sf] ヤカン二つくらいか
[liot] しかし、実際そんな気がしなくもない・・(w
[KUZUMI] 2Lペットボトル2本分でしょ、軽いモンだ
[liot] 投げて投げられない事はなさそうだ
[sf] これを握って投げるとなるとけっこう重いよ
[ENO] 両手に持って下から救い投げるようにして投げる
[sf] いま4kgの鉄アレイを持ってみているのであった。
[sf] うん、それならいける
[KUZUMI] 瞬発力はあるけど持久力に欠けるタイプだからずっと持ってろと言われるとキツイけどね
[ENO] んでもって声をかける「ヘディングシュート!」
[sf] 上手で投げようとすると、慣性で肩を痛める
[ENO] 相手はにやっと笑ってカッコつけてボールに突進
[sf] 憤死。
[ENO] グラウンドの中に、晩秋の山寺の鐘の音のような低い「ごぉーん」という音が響き渡った
[ENO] 手足がぴくぴく痙攣しているそいつの周りに人が集まってくる隙を見て
[ENO] ボールを交換
[KUZUMI] ヘディングした後倒れ込むそいつ
03:44:44 + liot_(~liots@ntkmmt007162.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[ENO] 「どうしたんだ?」「さあ? ヘディングしたあと急に気を失ったんですよ」
[ENO] そっと近づく友人、すりかえたボールにアルコールをかけて白い塗料を拭い取る
[ENO] 救急箱の中にある消毒用のアルコールが証拠隠滅の小道具
[ENO] そのままボウリングのボールをスポーツバッグの中に
[ENO] うむ、完全犯罪だ(w
[liot_] しかし、そんな重たい物をヘディングしたら出血はどうなんだろうか・・w
[ENO] まあ、その辺は物語だから
[ENO] たんこぶ作って脳震盪、という落ちにすればいい
[sf] ほんとは、たぶん出血ではなくて陥没になりますな
[ENO] リアルでやったら、陥没もっせつ
[ENO] 骨折
[liot_] 脳挫傷ですかのぅ
03:48:56 ! kisito ("おち〜")
[sf] 面積と重量からして
[ENO] 脳の前頭葉が損傷を受けて
[ENO] 笑い事ではない
[sf] 木刀で本気で撲るより数倍酷いことになるでしょうね
[sf] たぶんめり込む
[ENO] やっぱり足で思い切り蹴らせて
[liot_] ちょうど位置的に前頭葉前野・・・廃人化するな、下手したら
[sf] 運がよくて廃人
03:49:48 + trickstar(~trickstar@p4108-ipad53sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
[KyrieNOTE] 廃人以前に死んでるような
[sf] 普通は即死
[ENO] 足の指骨折の方が、笑えると思う
[azusa] | ・)ノ[魔人化って見えた]
[KyrieNOTE] 蹴ろうと思ったらコスって小指骨折。そこで摩り替えたのがバレて大変なことに
[ENO] そういうときには「部室から誰かが盗んでいった」と言い張る(w
[sf] ジュール換算すると大型拳銃なみの威力ですからなあ
[liot_] 結構ヤバイ威力だなあw
[KUZUMI] 「美術室の中においておきました」「そうか、あそこは普段鍵がかかってないから聞き込みするしかないな」
[ENO] ピタゴラスイッチ、みたいな仕掛けで、校舎の縁を転がっていったボールが、サッカー部の練習場に落ちるようにしておく
[ENO] 誰も手を下さずに、ボールはサッカー部の練習グラウンドに
[ENO] さっそうとグラウンドに登場した悪役は、ギャラリーの女の子におもいっきりカッコつけてそれを蹴る
[ENO] 割り箸を座布団にくるんで踏み潰したような「ぼりっ!」という低い音がグラウンドに響きわたった
[ENO] 「誰が置いた!」「私たちには全員アリバイがありますが?」
[liot_] なんか音の描写が生々しいなあ・・・
[liot_] w
[ENO] この辺はナマナマしいほうが効果的なのだな
[liot_] まあ確かに印象度が違うし(´¬`w
[ENO] 読んだ人が、想像できる音と痛みで、思わず顔をしかめたくなるぐらいの方が
[ENO] いいのだ、というか必要なのだな
[KUZUMI] ENOさんだと聞いたことありそうだ<骨折する時の音
[ENO] うむ、あるぞ、あとアキレス腱が切れたときの音とか
2005/11/26 04:00:00
[ENO] リアルで聞いている(w
[KUZUMI] 関節がはずれた時の音なら聞いたことありますが……
[liot_] 背筋がぞくっとしてきますが・・w
[ENO] この美術部の連中を使った「学園仕置き人」の話を書いてみたいのだけど
[ENO] ネタができても書かせてくれる場所が無い(w
[KUZUMI] つ[同人誌]
[ENO] いや、ネタを提供するから、誰かチャレンジしてみないか?
[KUZUMI] liotさんどうぞ
[ENO] ……と、振っても
[ENO] ここに来る人は「オリジナルを書きたい人ばかり」だから
[liot_] ってか、僕に振られても困る・・w
[ENO] まあ無理だろうとは思っている(w
[liot_] >久住さ
[KUZUMI] 美術に使う道具には詳しいでしょう(w
[ENO] さて、そろそろ仕事に戻ります
[KUZUMI] お疲れ様ー
[ENO] お付き合いいただきまして、ありがとうございます
[ENO] ではではー
[liot_] おつかれさま
04:04:00 ! ENO ("CHOCOA")
[liot_] 道具にイクラ詳しくても
[liot_] 文才が無いw
[liot_] それ以前に
[liot_] 書こうと言う意志と願望が欠けているw
[KUZUMI] 想像してみる……萌えになりそうに無いから駄目だと脳内から囁きが(w
[liot_] 一言で言えば
[liot_] 「僕は文章書きでなくてお絵かき」だ。。そんなとこ(´¬`w
[KUZUMI] (ぽむ)マンガにしよう(w
[liot_] 物理的なビジュアルにする事しか興味が無いw
[KUZUMI] うむ。もうこんな時間か
[KUZUMI] そろそろ寝ます
[KUZUMI] おやすみなさい
[liot_] おやすにーw
04:10:08 KUZUMI -> KUZUMIzzz
04:10:42 ! trickstar ("Leaving..")
[liot_] 寝る。おやすw
04:20:52 ! liot_ ("切れました、ぷちん(笑")
04:30:27 + trickstar(~trickstar@p4108-ipad53sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
[ao] ログをぼーっと読み。
[ao] マンガの道具で暗殺する闇狩人とゆーマンガを思い出したのだった。
04:56:53 ! KyrieNOTE ("Topological Physics")
2005/11/26 05:00:00
05:33:56 ! roshiajin ("Слова не для этого.")
05:37:26 + roshiajin(~roshiajin@gw11.m-lan.ru) to #もの書き
2005/11/26 06:00:00
[ao] YAHOO!ニュースを眺めたが、まあ近頃にぎわしている強度偽造の件の続報でマンションの退去勧告決定とかあるのはいいのだが。広告がデザイナーズマンション特集と出てるのはどうかと…
06:43:02 cherry -> cherrySLP
2005/11/26 07:00:00
07:00:08 ! log ("auto down")
07:00:28 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:12:41 LunaSleep -> Luna
07:17:22 ! ao ("ぱたん")
[OTE_Aw] おはだったりもげだったり。
[OTE_Aw] うはははは。なんたる運命の皮肉よな>広告
07:36:42 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0221.va-ah32.my-users.ne.jp) to #もの書き
[roshiajin] おやすみなさい
07:49:09 ! roshiajin ("Слова не для этого.")
[SiIdeKei] http://www.sanspo.com/geino/top/gt200511/gt2005112612.html
[SiIdeKei] >ショパン猪狩さんが死去…「東京コミックショウ」などで活躍
[SiIdeKei] ショパン猪狩を知らずとも、この言葉なら知っているだろう
[SiIdeKei] 『レッドスネーク、カモン!』
07:54:29 + siseru_(~onor@tetkyo019025.tkyo.te.ftth2.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
07:56:41 ! NM ("Down,down,down...")
07:56:50 ! siseru_ (EOF From client)
07:57:28 + lute(~lute@p1018-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
2005/11/26 08:00:00
08:16:37 + kaya-n(~kayahn@17.37.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
08:17:58 MorrisZZZ -> Morris
08:24:36 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p4070-ipad31sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
08:38:15 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き
[Stella] asahi.com: ネット文学賞に約4500作品 - 文化・芸能 http://www.asahi.com/culture/update/1126/001.html
08:55:45 + siseru_(~onor@tetkyo019025.tkyo.te.ftth2.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2005/11/26 09:00:00
09:10:41 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #もの書き
09:30:08 + akagane(~akagane@nthrsm053086.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] くわっΣ(゜Д゜)
[akagane] 36.0度。ほぼ平熱!
[soutou] おはようございます
[akagane] おはよう総統!
[akagane] いい天気だな!
[soutou] さわやかになっている
[akagane] はっはっは。私はいつもさわやかなナイスガイだぞ?
[Morris] さわやか度3割
[Falshion] 説得力9厘
[soutou] さわやか三組という番組があったが
[soutou] これはいわゆるさわやか三割
[akagane] 爽快3割:陰鬱7割
[akagane] はっはっは……どよ〜〜ん
[Morris] 違うな
[soutou] まあ、実は私も割りとさわやかな気分です
[Morris] 「銅さんの3割は爽やかでできています」
[soutou] 昨日の晩のうちに作っておいたカレーを目前にしているから
[akagane] 朝からカレーかよっ
[akagane] さすがだなーっ、総統!
[Morris] 底のほうが黒くなってるか確認
[soutou] カレーに朝も晩も無いのです
[akagane] ナンを焼くのだ、ナンを
[akagane] フライパンでべろりんと
[soutou] いや、純日本風なので
[soutou] やはり米
[Morris] 生米?
[akagane] ぼりぼり
[ko_iti] そこでポン菓子ですよ
09:44:15 + akito_rom(~username@Air1Aar018.ngn.mesh.ad.jp) to #もの書き
09:44:44 ! trickstar ("Leaving..")
09:46:01 + roshiajin(~roshiajin@gw11.m-lan.ru) to #もの書き
09:47:03 ! ko_iti ("CHOCOA")
09:49:02 + kaya-n(~kayahn@17.37.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
09:52:36 ! kaya-n (Connection reset by peer)
09:57:49 + kaya-n(~kayahn@17.37.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
2005/11/26 10:00:00
[SiIdeKei] キャラ設定をしていくと
[SiIdeKei] 女の子ばかりに。
[SiIdeKei] ……いつものことか。
[Stella] パット・モリタさん逝く…映画「ベスト・キッド」で師匠役 http://www.sanspo.com/geino/top/gt200511/gt2005112613.html
[akito_rom] 女の子と女性は別?
[SiIdeKei] む。
[SiIdeKei] 核心をつく質問かもしれない(笑)
[akito_rom] なんとー>師匠モリタ
[roshiajin] 女の子って少女か女性の子供であれば女性は女性ですね。
[roshiajin] ロシア語なら女の子は貞女のことを述べる言葉です。
[akagane] 貞女っ?!
[roshiajin] そうです。
[akagane] 乙女ではなく?
[soutou] ゲェッ! パットモリタ!
[soutou] またひとり偽日本人を失った(ぉぃ
[roshiajin] あ、すみません。
[roshiajin] 乙女ですとも
[roshiajin] 女の子というのを愛称として使うことができます、ロシア語では。
[akagane] いやroshiajinさんが、「性的に未成熟」>辞書で検索>「身持ちが固い:貞女」となったのではないかなと推定したのですよ。
[akito_rom] へー
[roshiajin] いや、愚かな間違いでしてすみません。
[akagane] いえいえ
[akagane] いつも感心しております。母国語でもない言葉をかように流麗に操られるとは
10:25:45 ! kaya-n (Connection reset by peer)
10:25:46 + kaya-n_(~kayahn@17.37.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[roshiajin] 訂正してありがとうございます。ヨーロッパ人の私には日本語が難しいです。ほんとうに訂正してありがとうございます。
[roshiajin] いまあさぼ4時半ごろで、やすんだほうがいいとおもいます。おやしみなさいませ、みなさん。
10:29:54 ! kaya-n_ (Connection reset by peer)
10:30:11 + kaya-n(~kayahn@17.37.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[roshiajin] いい週末をお過ごしになってください。
[roshiajin] お先に切断します。
10:31:16 + akiraani(~akiraani@ackube008089.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
10:31:31 ! roshiajin ("Слова не для этого.")
10:36:29 azusa -> azusAWAY
10:37:23 Yad_sleep -> Yaduka
10:44:14 ! ponzz0 ("CHOCOA")
10:48:27 ! SiIdeKei (EOF From client)
2005/11/26 11:00:00
2005/11/26 11:00:01
11:00:05 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:05:32 + OKG(~okg@l204153.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
11:08:57 ! akagane ("CHOCOA")
11:14:30 + kaya-n(~kayahn@25.44.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[shirakiya] うにゃ
[shirakiya] 久しぶりに爆睡
[shirakiya] もっとも夢を見まくったので眠り自体は浅かったようだが。
[shirakiya] 頭も痛いし。
11:25:20 + Hisasi(~hisasi@pd32205.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
11:32:33 + kisito(~chocoa@p4230-ipad02sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
11:33:09 + SiIde-zau(~ziciz@L050217.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[SiIde-zau] 防府駅。
[SiIde-zau] なんとなく放浪してみます。
[shirakiya] ノシ
[SiIde-zau] 次は……下り列車下関行。
[SiIde-zau] 小倉辺りまで行きます。決めた。
[soutou] 放浪詩人
[V-zEn] ふくを食べよう
[SiIde-zau] ふく、いいなぁ。
[SiIde-zau] でもそこまでの金は無い(笑)
[SiIde-zau] で、下関行きに乗りました。
[V-zEn] いてらん
[V-zEn] 俺もでかける
[SiIde-zau] きをつけてー
[SiIde-zau] そろそろ電波悪くなるので、落ちます。
11:40:31 ! SiIde-zau (EOF From client)
11:44:07 + Prof_M_(~moriarty@i220-109-73-83.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
11:48:33 + Prof_M(~moriarty@i220-109-73-83.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
11:50:35 + Moriaitei(~Moriarty@atfr064009133.do.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
11:53:07 + SiIde-zau(~ziciz@R245031.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[SiIde-zau] 新山口駅。10分停車だってさ。
[SiIde-zau] で、なんでとなりに116系が停まってるのー!?
[SiIde-zau] 小月行き……しらんかった。115系だけじゃなかったのか……
[akiraani] 鉄だ
[akiraani] 鉄がいる
[SiIde-zau] だってー。中国地方じゃ見ない配色だったもんー
[akiraani] ……なんか鉄でネタ探してたらこんなもの見つけてしまった>http://tetsudou-musume.net/
2005/11/26 12:00:00
[SiIde-zau] てつむす〜
[SiIde-zau] いわゆる擬人化ではなく、鉄道で働く女性のユニフォームの萌化だったかな。
[akiraani] ……URLみて判断してるし
[akiraani] じゃあ、こっちは>http://rail-g.net/index.shtml
[SiIde-zau] そっちはしらないー
[SiIde-zau] 発車。
[SiIde-zau] これから電波悪くなるので、おちますー。
12:03:45 ! SiIde-zau (EOF From client)
12:07:57 + denkyu(~NLB@AC971BD6.ipt.aol.com) to #もの書き
12:10:00 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
12:18:54 + yosi(~yosi@ntaich089253.aich.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
12:29:59 + mihiro(~mihiro@cd-bros.st.wakwak.ne.jp) to #もの書き
12:30:15 + Tayu(~tayu@FLA1Abt090.chb.mesh.ad.jp) to #もの書き
[Tayu] こんにちは。
[Tayu] あと調べ物一件やって、
[Tayu] 二三個訳して、
[Tayu] 原文と照らしあわせを通しで二回やって、
[Tayu] それで終わるかな。
[Tayu] 何にしても焦らずのんびり片付けていこう。
12:47:54 ! shirakiya ("今日も風邪っぽい(ぱたり")
[akito_rom] ちわ
[mihiro] ちわわ
12:50:37 + lute_(~lute@p2027-ipbf215fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
12:53:34 lute_ -> lute_away
[Moriaitei] 講談社『メールマガジンファウスト』 第39号 のメルマガ届いた。
[Moriaitei] Side A だけで908頁って……
[sf] 持ちづらそうだ
2005/11/26 13:00:00
13:00:45 ! mihiro (Connection reset by peer)
[sf] レンガというより角柱に近くなりそうだなあ
13:01:44 + mihiro(~mihiro@cd-bros.st.wakwak.ne.jp) to #もの書き
13:03:03 + sharuru(~sharuru@p7122-ip03sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #もの書き
13:05:27 Luna -> LunaAway
13:08:00 + Prof_M_(~moriarty@i60-47-95-22.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Tayu] あと一個だから洗濯物干す前にやっちゃおう。
[sf] http://hiki.trpg.net/Cthulhu/?LovecraftZensyu
[sf] ログを拾っといた
13:24:51 sharuru -> sharu_AFK
[Tayu] ラヴクラフトってRでもなくてLの方だったのか。
[Tayu] ふむ。
[mihiro] 直訳すると「愛の工作」ですか<名前を直訳するなw
[Tayu] うむ。
[Tayu] 愛を工作すると恐怖になる。(まて
[mihiro] なるほど。愛憎が激しい関係は確かにw
[denkyu] スタンド名のようだ
13:43:43 + killwist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
2005/11/26 14:00:00
[Tayu] 風邪が流行っています。
[Tayu] 気をつけませぅ
14:10:51 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #もの書き
14:14:15 + liot(~liots@ntkmmt007162.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
14:28:07 ! ko_iti ("CHOCOA")
14:39:46 ! Hisasi ("紫:「……がんばります」")
14:40:02 + akito_ro_(~username@Air1Abj013.ngn.mesh.ad.jp) to #もの書き
14:57:02 ! denkyu ("It's normal to be ignored at all the time")
2005/11/26 15:00:00
15:03:27 + LunaAway_(~luna@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #もの書き
15:10:28 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i60-41-100-45.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[sf] http://www.trpg.net/online/PBW/log/2005/11/20051110.html
[sf] ・『隔離戦区・神州結界』第4回リア到着
[sf] http://www.trpg.net/talk/IRC/log/openTRPG/2005/11/20051110.html
[sf] ・Moons of Arksyra の話
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex1/2005/11/20051110.html
[sf] ・十二国記をWikiる
[sf] ・アニメ化作品は派生商品が多いねえ
[sf] ・Hikiでリンクにrubyを用いるには
[sf] ・『ミステリ百科事典』の話
[sf] ・『ニックとグリマング』の話
[sf] ・腹筋背筋が弱いと疲れやすくデスクワークの集中力の持続性に欠ける
[sf] ・『とある魔術の禁書目録7』の感想
[sf] ・戯言シリーズのWikiを作るのはどうだろうか
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex2/2005/11/20051110.html
[sf] ・「魔女の宅急便」は五巻を執筆中らしい
[sf] ・女子大生会計士の事件簿でGoogle上位だった
[sf] ・「キングダム・オブ・ヘブン」の紹介と感想
[sf] ・登場人物リストには「オチ」が欲しい
[sf] http://www.cre.jp/sound/IRC/sound/2005/11/20051110.html
[sf] ・フリーウェアのゲーム用の曲を手がけてみない?
[sf] http://computer.cre.jp/irc/2005/11/20051110.html
[sf] ・ノートン2006を入れたらWindowsUpdateの設定が、自動再起動になっていた
[sf] ・F@Hの話
[sf] ・チートやデュープは「電子計算機損壊等業務妨害」と言えるかどうか
[sf] ・業務が妨害されるという認識と、機会損失が生じたという証拠が必要ではないか
[sf] ・業務妨害罪の保護法益は、業務遂行者の行動の自由である
[sf] ・Yahoo!オークションをかたる日本語フィッシングサイトが出現
[sf] ・Tomcat5.025とMySQL5.015のJNDIでの連携
[sf] ・Tomcatが起動途中に死ぬ理由
[sf] http://sci-tech.cre.jp/irc/2005/11/20051110.html
[sf] ・「NASA vs. 占い師」決着
[sf] ・クウェートで鳥インフルエンザ感染が判明
[sf] ・探査機はやぶさの話
15:14:10 Yu_Aizawa -> Yu_rom
[liot] 以上 11/10 IRCヘッドラインでした(´¬`
[liot] ))))サササ
15:16:36 azusAWAY -> azusa
[Stella] 野中証言は偽証か、「見舞った」親せきは入院せず : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20051125i113.htm
[Stella] >また、当時の時刻表には該当する「のぞみ」もなかった。
[Stella] 鉄道ミステリーか?
[killwist] ひろむちゃん面目躍如って感じ(ぉぃ
[sf] ほほう
[soutou] 偽証か、というか
[soutou] 偽証だろう(ぉぃ
[Yaduka] 野中氏は僅かなのぞみをかけているのでしょう
[liot] ってか、嘘八百ならべまくり(´¬`w
[soutou] まあ、バレちゃだめだよな
[soutou] もうパワーが無いからバレるのだ
[killwist] w
15:26:39 + shirakiya(~kero_ay@YahooBB218132238076.bbtec.net) to #もの書き
[shirakiya] うにゃー
[Yu_rom] unya-
[Yu_rom] うにゃー
15:28:10 Yu_rom -> Yu_Aizawa
[Yu_Aizawa] ここでは既出じゃなかったので
[Yu_Aizawa] http://www.excite.co.jp/News/main/20051126121628/Kyodo_20051126a006010s20051126121631.html
15:28:34 + Moriaitei(~Moriarty@atfr064009133.do.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Yu_Aizawa] >小惑星の岩石採取=はやぶさ、世界初の快挙=
[soutou] 再試行で成功?
[Yu_Aizawa] そうです。二回目で成功しました。
[Yaduka] 成功だそうで。
[Yu_Aizawa] 帰ってくるのは2007年だそうです。楽しみだ。
[Tayu] ディープインパクトの第二弾だ。
[soutou] ああ
15:30:22 + Prof_M(~moriarty@i219-164-35-197.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[soutou] じゃあ、帰ってくるときに
[soutou] 変な生物がついてきて
[soutou] 地球で怪獣になるね
[Tayu] にょらにょら
[soutou] 間違いない
[Tayu] それをウルトラマンが
[Tayu] しゅわっち
[Yu_Aizawa] ディープインパクトというと三冠馬を連想してしょうがない(w
[Tayu] 隕石激突計画の方が先、
[Yu_Aizawa] 競馬はやっていませんが
[Tayu] 後で馬名をつけたんじゃないかな
[Yu_Aizawa] 分かっています(w
[Tayu] 新聞に見開きで載ってた
[Tayu] ツッコミを入れてしまった
[Yu_Aizawa] http://www.asahi.com/national/update/1126/TKY200511260114.html
[Yu_Aizawa] 朝日の
[Yu_Aizawa] イラストもついているでよ。
[Tayu] <ディープインパクトの疾走写真
[Yu_Aizawa] >はやぶさにかけられた経費は約127億円で、7月に彗星
[Yu_Aizawa] >(すいせい)へ弾丸を撃ち込むのに成功した米国の探査機
[Yu_Aizawa] >「ディープインパクト」と 比べると、半分以下の額になっている。
[Tayu] ふむふむ
[Tayu] ディープインパクトは名前を入れたCDつけてたからね
[Tayu] ちょっとそれが楽しかった。
[Yu_Aizawa] 安い値段でこれだけの成果を……。
[Tayu] 彗星によって近寄りがたさとかあるのかな
[Yu_Aizawa] 当然、太陽に近い彗星とかは、ガスとかが吹き出ているので、
[Yu_Aizawa] それで探査機が壊れる可能性もありますな
15:37:12 + aspha(~aspha@PPPa50.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
[Tayu] あらら。
[Yu_Aizawa] あとランデブーするコースによって近づきやすさとかあると思う。
[Yu_Aizawa] 地球と彗星の位置関係ね。
15:38:27 LunaAway_ -> Luna
[Yu_Aizawa] デブリで宇宙船が壊れるのと一緒だと思ってくれれば>探査機が壊れる可能性
[Yu_Aizawa] 宇宙船というか、人工衛星とか
[killwist] 壊れないまでも探査機の軌道に影響を与える可能性ありますしね。
[Yu_Aizawa] 細かなちりでも、ものすごい速度で噴き出しているので、ぶつかれば表面を突き抜ける可能性もありますし。
[Yu_Aizawa] それにしてもよかったよかった。あとは、無事に帰ってきて、カプセルを投下してくれることを祈るだけだ。
[Yu_Aizawa] ふむ。
[Yu_Aizawa] enoさんの別荘付近ではもうスキー場がオープンか。
[Yu_Aizawa] http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20051126i507.htm
[Tayu] スキー行ったことないなぁ。
[Yu_Aizawa] >天然の感触で初滑り、本格降雪で半月早く…新潟・湯沢
[Tayu] ふむふむ。
[Yu_Aizawa] スキーは苦手なんだよなぁ。
[Yu_Aizawa] やって解った(w
[Tayu] ところでC.f.って何の略かご存じですか?
[Tayu] ちょうど#もの書きだから聞いてしまおう。
[sf] どのcfだろう
[Tayu] 参照、参考でもなさそうだし。
[sf] cf.なんたら
[sf] とかいて
[sf] なんたらを参照せよ
[sf] ということなら
[Tayu] ああ、cf.ですか
[sf] ラテン語のconferです。英語のcompareですね
[sf] 頭文字の略ではないので.とは最後に一つだけ
[Tayu] ああ、cとfの間に.が入ったので混乱したんですね。
15:48:39 lute_away -> lute
[Tayu] ありがとうございます。
[sf] でまあどういう文脈かにもよります
[Tayu] それなら納得。
[sf] 音楽用語でc.f.ならcantus firmusで定旋律らしい
[Tayu] 音楽関係の文章ではないのです。
[Tayu] フォントの話。
[Yu_Aizawa] >cf. [(ラテン) confer]
[Yu_Aizawa] >「参照せよ」「比較せよ」の意。
[Yu_Aizawa] ではないの?
[Tayu] C.f.だったんです(涙
[Tayu] 何かに似ていると思ったらcf.かぁ、というところでした。
[Tayu] コンピュータ関係の文献ですね。
[Yu_Aizawa] うーん。
[Tayu] 納得が行ったので直してきます。
[sf] ははあ
[sf] いちおあまあCarry Flagの可能性もありますね
[Tayu] ぎゃぁ。
[sf] なので文脈しだいと
[Yu_Aizawa] なんていう本に出ていたのですか?
[Tayu] 取説見ましょうが三カ所に続いて、三カ所目で出てきたのです。
[Tayu] mozillaの訳を、原文が新しくなったので更新作業していたんですが、
[Tayu] そこで出てきたので少々困ってました。
[Tayu] http://www.mozilla.org/projects/mathml/fonts/
[Tayu] この右上の欄です。
[Tayu] いや、四カ所目か。
[Yu_Aizawa] > C.f. these instructions.
[Yu_Aizawa] これか。
[Yu_Aizawa] 正確に出すと
[Yu_Aizawa] ># On Unix/Linux with Xft-disabled builds (i.e., with X11core fonts), you should install the Type1 TeX fonts and Mathematica 4.1 fonts (repeat: 4.1) in PFA and PCF formats. C.f. these instructions.
[Yu_Aizawa] エキサイトで翻訳してみたら
[Yu_Aizawa] >Xftが障害がある体格(すなわち、X11core字体がある)があるUnix/リナックスでは、あなたはType1 TeX字体とマテマテイカ4.1字体(反復: 4.1)をPFAとPCF形式にインストールするべきです。 C. f. これらの指示。
[Yu_Aizawa] こんな風になった。
2005/11/26 16:00:00
[Yu_Aizawa] うーん。
[Yu_Aizawa] 個人的にはやはり「参照せよ」「比較せよ」が正しいと思うんだけど。
[Tayu] そですねぇ
[Yu_Aizawa] 「instructions.」にはリンクが張ってあるし。多分そうだと思う。
[Tayu] はい。
[Yu_Aizawa] さて、問題も解決したようだし、夕飯買いに行ってきます。ノシ
16:05:16 Yu_Aizawa -> Yu_Away
16:08:19 + aspha1(~aspha@PPPa50.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
[Tayu] 行ってらっしゃい。
16:09:20 + \(~knight_of@FLH1Aag011.chb.mesh.ad.jp) to #もの書き
16:10:41 yama_bed -> yama
16:11:48 + NM(~NM@acykhm005212.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
16:13:42 + Moriaite_(~Moriarty@atfr064009190.do.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
16:16:37 sharu_AFK -> sharuru
16:17:28 + lute_(~lute@p2027-ipbf215fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
16:19:29 + lute(~lute@p2027-ipbf215fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
16:23:21 + azuL(~azusa@ntchba099179.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
16:24:41 + SiIde-zau(~ziciz@ZT087234.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[SiIde-zau] どっこいしょ。
[sf] どっせい
[SiIde-zau] 下関……もう幡生かな。
16:28:01 + azusAWAY(~azusa@ntchba099179.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[SiIde-zau] 新下関。
16:32:24 ! SiIde-zau (EOF From client)
16:33:22 Yu_Away -> Yu_Aizawa
[Yu_Aizawa] 帰ってきたノシ
[Yu_Aizawa] しばらくROMる
16:34:06 Yu_Aizawa -> Yu_ROM
16:38:00 + lute_(~lute@p2027-ipbf215fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
16:49:10 azusAWAY -> azusa
[liot] どっせい
[liot] 部屋の中が薄暗くなってきたYO
[Yaduka] 気のせいでは?
[killwist] ガスの類で瞳孔が狭まると暗くなったように感じるらしいです。
[sf] 日が落ちますからな
[sf] ぼと
2005/11/26 17:00:00
17:00:13 + kaya-n(~kayahn@73.35.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
17:03:35 + Falshion(~Falshion@19.162.210.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き
17:08:48 ! Falshion (Connection reset by peer)
17:09:04 + Falshion(~Falshion@19.162.210.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き
[Stella] ニート様がみてる http://www.geocities.jp/obokusama/index.htm
[Stella] タイトルが全てをあらわすパロディマンガ
[liot] 見た事あるな・・w
[Stella] あるのか
[liot] ウェブコミックランキングから経由して、そっから週間少年VIP(だっけ)を経由して見た記憶が
[liot] 有名でも何でもないもので、既視感を覚えると言うのも希有な体験(´¬`w
[Yu_ROM] |・)<例の「ごきげんよう」から始まるのかと思った。
17:17:36 + lute(~lute@p2027-ipbf215fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Yu_ROM] |・)<VIPPERネタなのね
17:18:10 MOTOnemuI -> MOTOI
17:19:44 + Prof_M_(~moriarty@i60-47-94-230.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
17:32:43 Moriaite_ -> Moriaitei
17:39:52 ! MELTDOWN ("Leaving..")
17:40:35 + kaya-n_(~kayahn@243.32.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[Tayu] VIPPERって何だろうか
[liot] ニュース速報板の常連って意味ぐらいにしか思ってないがどうなんだろうか<VIPPER
[Tayu] ここで蛇の一種に名前が似てると書いたら怒られそうである
[killwist] バイパーていうのは
[killwist] とある格闘ゲームのユーザたちが自称する名前なんですけどそれとはちがいそうですね!
17:53:13 + TIO(~TIO@p7230-ipad06akita.akita.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Tayu] ああ、それも連想しました。
[killwist] 知っているのか!
[sf] こんばんは
[PaLiLitH] 3G、1/2、攻撃当たったら2点毒。
[PaLiLitH] こんばんは。
[TIO] こんばんはー
[Tayu] 知っているんじゃなくて。
[killwist] こんばんは
[Tayu] こんばんは
[TIO] ども、初めまして
[Tayu] 初めまして。
[liot] お初様
[Tayu] バイパーって遙か昔の、えーっと、
[sf] TIOさんはじめまして。ここは文章を書いたり読んだりすることに関して、論じたり作品だしたり、読書感想を書いたり、ニュース見て駄弁ったり、あれこれしているところです。
[killwist] #ファイティングバイパーズ。>遥か昔の
[Tayu] フェイ・イェンとか出てくる、
[killwist] tりげーw
[killwist] ちげーっす。それはバーチャロン。
[Tayu] バーチャロンの機体の一種、はい。それです
[Tayu] それかと思った
[sf] 案内他は http://www.cre.jp/writing/IRC/ より得られます。会話記録を自動公開しております。
[PaLiLitH] サンマンが出るやつですね。
[killwist] ああ、初期バーチャロンにもたしかにバイパーって機体いましたね
[Tayu] はい。
[PaLiLitH] 紙飛行機ですね。
[TIO] どもです。TIOと申します。
[sf] 法律に反しないなどサーバ規約の順守はもちろん、機種依存文字や半角カナを使用しないようにも、ご注意くださいませ。
[killwist] 今は一番最後の「あれこれしている」雑談しているような感じです。
[Tayu] むしろ語彙を増やしているかと。
[sf] 話題や書籍紹介などを整理したWikiもあります http://hiki.cre.jp/write/
[sf] ちょうど1000件に達したところですねー
[sf] つ〜感じでまあ、ここについてはどの程度ご存じでしょうか。
[TIO] ええっと、以前ここの参加者さんのブログを拝見しまして。このチャンネルのことが少し触れられていたので、興味があり。
[TIO] 物書き志望…と名乗るのも気が引けますが、そんな感じの者です、ハイ。
[Tayu] 気が引けても頑張りましょう。
[Tayu] 私は翻訳業志望です。どうぞよろしく。
2005/11/26 18:00:00
[TIO] よろしくお願いします。
[sf] なるほど。どんな話をしてるかは過去ログにありますが、自発的に活用すると良いですね
[sf] 参加者の自己紹介他は http://hiki.cre.jp/write/?Participants
[TIO] ふむふむ
[sf] まあやりたいこととかわからないこととかあれば、どしどし
[sf] #もの書き予備 #もの書き外典
[sf] とい副チャンネルもありまして、並行して動いてることもあります
[sf] その他の公式系も含めて http://irc.cre.jp/headline/ から辿れるようになっております。
[TIO] 予備や外典では、どのような会話をされているんですか
[Tayu] #もの書きで話題が盛り上がっている際に、別の話題を出して話したいときに活用してます
[TIO] なるほど。
[Tayu] はい。
[TIO] TRPGの話題なんかもけっこう出るんですか
[sf] まあ、TRPG.NETのサーバと同期してますしね
[sf] 作る側もごろごろみたいな感じで。
[TIO] うはー。
[Tayu] それなりに出ますが、TRPGは#TRPGというチャンネルがあるので、なるべくそちらで、という感じですね。
[sf] #openTRPG とかいうのもあります
[TIO] PBMですか
[Tayu] #PBWもありますよー
[sf] まあ過去ログを数日ばかり見ていただければ色々とわかります
[Tayu] しかしなぜ私は宣伝マンになっているのだ
[liot] TRPGや創作全般な感じですかのぅ(´¬`ここの公衆チャンネルの傾向は
[Tayu] ほうとうかぼちゃみそうどんたべてきます、、、ではー
[TIO] いってらっしゃいー
18:12:11 + SiIdeKei(~siidekei.@ZT095163.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[TIO] 沢山チャンネルがありますね
[sf] ちなみに #料理 というのもありますなー。昼ごろ、ほうとうの話が出てましたね
[sf] そうですね、話題ごとにあるんで、ぼちぼちダラダラという感じです。
[liot] まあ、どこも回るときはそつなく回ってますが(´¬`
[liot] 特に#もの書き、#kataribe、#TRPGあたりはログが回ってるチャンネルかにゃー
18:14:53 + ENO(~taka-miy@pfa44fd.onenum07.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[liot] ばわー(´¬`
[TIO] こんばんはー、初めましてー
[ENO] こんばんはー
[ENO] おお、はじめましての人がいた(w
[Falshion] たらいま。
[ENO] 軽く自己紹介「もの書きチャンネルの虚偽物語製作専業業者ENOこと鷹見一幸」です
[Falshion] はじめまして>TIOさん
[Falshion] 3割が抜けてます。
[NM] 初めまして、TRPG系ライターの西上です
[killwist] そこが「軽く」な部分とか>3割
[mihiro] 初見の方ですか>TIOさん
[Bal_sleep] 抜けてる人その1です。
[ENO] 著作は……めんどくさいので「鷹見一幸」で、ぐぐって見て下さい(他力本願
[TIO] どうも、TIOと申します。
[mihiro] こんにちはmihiroと申します。以後お見知りおきを
[Moriaitei] 初めまして>TIO
[Moriaitei] 読み専門の森藍亭と申しまする。
18:19:08 Yu_ROM -> Yu_Aizawa
[ENO] ぐぐった後に、アマゾンさんのページに飛んで「ご注文」をクリックしてくれると、ちょっと嬉しい(おい
[TIO] TRPGライトユーザーで物書き志望…というか趣向…です。こちらこそよろしくです。
[Yu_Aizawa] TIOさんはじめまして。作家志望の藍澤優と申します。これからよろしくお願いいたします。
[Moriaitei] #因みにバイパーIIでジグラッドにSLCダイブ突撃&クリアは美しいぞ〜
[Moriaitei] #勿論、砲口に突撃するのだ
[sf] ごろごろ
[sf] http://hiki.cre.jp/write/?TakamiKazuyuki
[sf] こんな感じで。
[sf] <鷹見一幸さん
[ENO] 作家志望と公言し、具体的行動(新人賞応募)とかに出ている方には、私は必要以上に辛く当たります(w
[Yu_Aizawa] #例えば俺とかに(w
[akito_ro_] 商売仇になりそうで、自分より若くて才能のありそうな奴を潰しにかかるわけですな
[TIO] おおゥ(汗
[ENO] 芽が出そうならね
[Yu_Aizawa] 電撃大賞に二回、電撃hp短編小説賞に二回出しています。
[liot] うひw
[liot] 僕は読み専門だし(´¬`
[ENO] 若くて才能がありそうな<編集さんがついているレベル
[Yu_Aizawa] 電撃大賞は二回とも一次落ち、電撃hpは一回は一次落ちで、後一回は結果待ちです。
[Yu_Aizawa] 今度の12月10日に結果が出ます(w
[ENO] 編集さんが付かないようなレベルの人は、必要以上に叩くまで行かない(w
[ENO] 普通に叩く(w
18:24:17 lute -> lute_away
[liot] 恐ろしい御方だ(ノー(w
[SiIdeKei] やっぱ叩くのか!
[SiIdeKei] というわけで。北陸の文章書き、椎出啓です。
[ENO] だって、本を出してみなさいよ
[ENO] ブログとか某掲示板とかで、クソミソだよ(w
[liot] まあ、叩かれて壊れてしまうぐらいなら・・使い物にはならないのかもだがのぅ(´¬`
[sf] 鉄は熱いうちに打たねば。
[Yu_Aizawa] それに、本屋さんに出ている本すべてと勝負しなくちゃいけない(w
[SiIdeKei] http://d.hatena.ne.jp/siidekei/20040827  ←こういうのを書きます。
[kaya-n_] ・・・・
[Yaduka] そして打ちすぎて原型をなくす。
[sf] (やる気のあるうちに叩いとかないとー)
[Yaduka] (ぱたり
[Stella] はじめまして、ブログ書きのStellaです
[ENO] それに慣れて、というか、そういった攻撃に耐えるだけの「確固とした自信」が無きゃ潰されるんだ
[Stella] >TIOさん
[Yu_Aizawa] 今日「でたまか」を検索したら、書評サイトが一番上に来て、
[TIO] 初めまして〜
[kaya-n_] 雅楽吹きの伽耶野です
[ENO] ありがたいことです<でたまかの書評サイト
[kaya-n_] 初めまして
[Yu_Aizawa] くそみそに叩かれたり、逆に誉められたりしていた。
[liot] まあ、はっきり言えばどんな作品でも叩かれるのだろうけどのぅ(´¬`
[liot] アンチファンもファンもおるわけだな
[ENO] なんだかんだ言いつつ、いまだに新刊が出れば買って、取り上げてくれる素晴らしい広告媒体ですよ
[Yu_Aizawa] それを見て、「この書評家は、でたまかを愛しているんだな」と思った(w
[killwist] # かや〜んさんって、雅楽のひとだったのか!
[killwist] # おぼえたゾッ!
[NM] まあアンチでも買って読んで感想を書いてくれるなら(たとえ酷評でも)大事なお客様ですよな。
[kaya-n_] 明日もみじ祭で吹いてくるよ、2時間ほど(死ぬ
[liot] 批判も賞賛もされなきゃ、本当の意味のゼロだな(´¬`
[ENO] 取り上げてくれる、という行為そのものが「愛」ですからな
[Yu_Aizawa] 巻によって評価が大きく異なるのがある意味ほほえましくて笑える。
[kaya-n_] 雅楽の人・・・・といわれる塗装ではない!
[NM] 科学の子
[kaya-n_] といいたくなるが、いま、言い方が気がないのでそれで
[ENO] 好みに合うか合わないか。ということなんだろうね
[kaya-n_] いい肩書きがないので
[Yaduka] じゃあ、何て塗装なんだよっ……なんつって。
[killwist] #京都はとおいなぁ。見に行くのはむりそうだなぁ。
[ENO] どんな塗装して雅楽を演奏するのだろう、と一瞬(w
[kaya-n_] ・・・ああ、誤変換の女王ってのがあったか
[Yu_Aizawa] 実はあとがきにあったここののサイトにもリンクしてる>書評
[killwist] それはまあ肩書きというか本質というか(ぉぃ
[ENO] きっと白粉でぬりたくって、その上にちょんちょん、と眉毛を書いて……とか(雅楽の塗装
[Yu_Aizawa] IRCの一番上のところにだけど。
18:30:48 + aspha(~aspha@PPPa50.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
[kaya-n_] 欄干つくって赤いスプレーと金色のスプレーかけたよ>雅楽のと爽
[kaya-n_] 塗装・・・_| ̄|○
[Yaduka] 雅楽だから、そう言う平安朝な塗りはしないんじゃないかと夢想。
18:31:30 + nagisame(~ufo_midni@pdf5abe.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[kaya-n_] お金ないから手作り手作り
[ENO] 俺は「演奏するkaya-nさんが、自分の化粧のことを謙遜して塗装と呼んだ」のかと思ったのだな(w
[nagisame] # こんばんわです
[Yu_Aizawa] #こんばんわー
[liot] #こんばんわ
18:32:19 nagisame -> nagimesi
[kaya-n_] 化粧はしないです
[nagimesi] # 入って早々飯いてきます(w
[Yu_Aizawa] あ、今日の過去ログ見ました?>enoさん
[kaya-n_] 口紅やファンデーションが笛に付くのがいやなので
[Yu_Aizawa] おつー
[ENO] 食ってらっしゃいませ
18:32:56 + meltdown(~meltdown@wd170.AFLd7.vectant.ne.jp) to #もの書き
[kaya-n_] すでに笛に付いていて汚い・・・・
[Yaduka] 木製でしょうから、手入れも大変そうですね
[TIO] #こんばんはー
[meltdown] ごきげんよう
[kaya-n_] いや別に
[Yu_Aizawa] 湯沢町のスキー場がオープンしたというニュースをリンクしたのですが。
[ENO] うい? 過去ログというと<ボーリングのボールにサッカーボールの塗装をしてグラウンドに転がしておく、というアレかな?(w
[kaya-n_] 龍笛は一番定例は簡単ですよ
[Yaduka] 五機現用。六機目廃棄
[Yu_Aizawa] いや、もっとあと(w
[kaya-n_] 手入れ→定例
[ENO] ああ、山は真っ白ですぜ
[liot] スキーしたい(´¬`
[liot] やった事ないにゃー、スキー
[liot] スケートしかない(´¬`
[ENO] リゾートマンションの駐車場の脇に寄せられた雪が1メートルほど積み上がってます
[kaya-n_] 篳篥と笙は手入れが面倒ですけど
[Yu_Aizawa] スキーはやったことあるけど、苦手だった(w
[Yaduka] スキーはスキがあると襲われますよ。
[Yaduka] いまいち。
[TIO] 新潟はもう積もってますか
[liot] 矢塚さんの座布団を没収(´¬`
[ENO] 背中にライフル背負って、ノルディックで山の中歩き回って
[Yaduka] 素手にないので問題はありません
[Yaduka] 既に
[Yu_Aizawa] 熊を狩る?(w
[liot] じゃあ、矢塚さんそのものを没収(´¬`(w
[Stella] それはバイアスロンって言いませんか?>ENOさん
[Yaduka] 存在自体がもはや架空ですので問題はありません
[liot] なんてこったΣ(´□`w
[ENO] 新潟の山沿いですね、私が仕事場に使っている越後湯沢のマンションの付近はあちこちが白くなっています<TIOさん
[Yu_Aizawa] 八塚さんはマトリックスの向こう側の存在だったのか……。
18:37:06 akito_ro_ -> akito_rom
[TIO] 秋田市はまだ降ってすらいませんねぇ
[ENO] 新潟も、塩沢とか六日町はまったく降っていないそうです
[ENO] いつもより半月ほど早かったそうでして
[liot] 28年(やがて29年)生きてて、スキーというものをした事が無いというのがなんとなく気になって(´¬`)
[killwist] 大丈夫。スキーしなくたって死にはしませんよ(負け惜しみ
[liot] こっちは九州は熊本なので平地だとスキーできそうな所はないのぅ(´¬`
[liot] 阿蘇山に積もるのは積もるが
[TIO] 全くです <死にはしない
[killwist] 東京は平野ですがザウスがあるのです。うっへっへ。
[TIO] お金かかりますよッ
[TIO] (交通費、板代、ウェア代、リフト代
[Yaduka] まあ、スキーは一日ほど雪面を転がれば誰でもとりあえず滑れるようになります
[Yu_Aizawa] ザウスはつぶれたんじゃなかったっけ……。
[ENO] ザウスは廃業したんじゃなかったけ?
[killwist] そうなのか!
[sf] 解体中です
[killwist] なるほど。
[Yu_Aizawa] 取り壊しされてました>ザウス
[ENO] 確か二年位前
[sf] http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Keyaki/9396/
[sf] 解体工事写真のサイト。
[killwist] どうも情報が2年以上遅れてるようですね。
[MOTOI] かなり前に潰れたよ>ザウス(地元民より
[Tayu] うむ
[sf] 更地になっていた
[killwist] 私はこないだ東京にザウスがあると知ったばかりなのに。
[Yu_Aizawa] 同じく地元民>ザウス
[Tayu] ここのところ年月が過ぎ去るのが早い
[killwist] 存在を知った時にはすでに無かったとは。
[Tayu] 一度は行ってみたかったんだけどなあ。
[Yu_Aizawa] さて、これからわびしく夕食の牛丼を食べてきます。
18:41:00 Yaduka -> Yad_draw
[Tayu] いてらしまし。
[killwist] くてらさい
[Yu_Aizawa] インスタントの奴だから肉が少ない……orz
[TIO] いてらー
[ENO] 食ってらっしゃいませ
[TIO] レンジでチンするヤツですか
[Tayu] さて。
18:41:43 Yu_Aizawa -> Yu_mesi
[Stella] いてらさーい
[Tayu] 私も生協の注文するとするか。
[Tayu] 最近ようやく専門書や教科書が読めるようになったので
[Tayu] ほっとしてます。
[killwist] 生協ってどうして先週頼んだものをまた頼んじゃうんでしょう。
[killwist] 不思議すぎる罠。
[Tayu] ぎく。
[killwist] こんなに米置く場所ないよとか。
[Tayu] たぶん、それで週ごとにカタログの内容が違うんですね、きっと。
[killwist] 政治的陰謀の香りがしますよ、あれは。
[Tayu] (笑)
[Tayu] ミニトマトと納豆と牛乳はデフォルト。
[killwist] 納豆10パックくらい冷蔵庫にある……。
[killwist] 牛乳はフレンチトーストとかにすればいいけども。
[Tayu] ああ、ちなみに鮭もあります。
[liot] むう
[sf] 納豆は一食二パックくらいないと。
[ENO] さて、そろそろ私も晩飯を作らねば
[killwist] 今日の晩御飯はなんですか。
[ENO] というわけでちょっと落ちます
[Tayu] ではー
[killwist] #納豆そんなにたべないよw>一食2パック
[killwist] いてらさい
18:45:25 ! ENO ("CHOCOA")
[liot] ノリユキ・パット・モリタ氏が亡くなったってニュースを今、みた。ふむぅ・・
[TIO] いてらし
[killwist] http://www.fmstar.com/movie/n/n0042.html
[killwist] ふむん
[killwist] 俳優さんですか。
[liot] ベスト・キッドのミヤギで有名だな。日本じゃ
[SiIdeKei] 『ベスト・キッド』の……
[killwist] 見たことないのぅ
[SiIdeKei] 先超されたorz
[killwist] ヴァンダムインコヨーテは見たような見てないような。
[liot] なんだか切ないのぅ(´¬`
[liot] ご冥福をお祈りいたします。
[nagimesi] # おや、始めましての方が。
18:52:36 nagimesi -> nagisame
[TIO] #あ、どーも初めまして、TIOと申します。お見知りおきをば。
[nagisame] どうも、もの書き志望の渚女と申します(ぺこり
[Stella] そういや、しいでさんがいない間に予備で話題に出したんですが
[Stella] web KADOKAWA ぼくのご主人様!? http://www.kadokawa.co.jp/bunko/bk_search.php?pcd=200510000368
[Stella] >ある日ボクは女の子メイドになっていました……
[Stella] どうよ?>しいでさん
[SiIdeKei] げふーっ
[SiIdeKei] どーいう設定なんだそりゃ……
[Stella] >何をやってもヘタレな高校生吉郎。初恋の真琴がナンパ師に狙われていても手出しできず。失意のまま駅の階段から転落した吉郎は目覚めると何故かメイドに変身!? しかもご主人様は男版真琴!? 入れ替わりラブコメディ
[nagisame] せんせー。
[Stella] こういう設定>しいでさん
[nagisame] 何でミステリー文庫なのかわかりませんッ(w
[TIO] ミステリィ……
[TIO] ……ああ、きっと
[TIO] >何でミステリー文庫なのかわかりませんッ(w
[TIO] この辺がみすてりぃ。
[SiIdeKei] 雑破業を切った富士見ミステリーに用はありません。
[Kazami_] ちょっと不思議なのはなんでもいいのじゃないだろうか……(笑)<ミステリー文庫
[Kazami_] 玉響とかもそうだし
[TIO] 巻数が進むうちに開き直った作品もあります
[sf] なんかこう懐かしい感じだな
[sf] むかしのソノラマとか思いだす
[TIO] …おっと、諸用が入った故、今日は落ちるです
[sf] ぼちぼちよろしゅー
[TIO] 今日はありがとうございました。
[TIO] では、またー
18:59:03 - TIO from #もの書き ()
18:59:29 + ponzz(~chocoa@n235.m52.ix1.co.jp) to #もの書き
2005/11/26 19:00:00
19:01:38 ! nagisame ("おち〜")
19:03:37 + LuteShop(~lute@p1254-ipbf212fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
19:06:52 ! ponzz ("CHOCOA")
19:10:28 + liot_(~liots@ntkmmt007122.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
19:11:09 + roshiajin(~roshiajin@gw11.m-lan.ru) to #もの書き
[NM] 何かが
[NM] 戸を叩く音がする
19:15:37 Yu_mesi -> Yu_Aizawa
[Yu_Aizawa] かえってきた。飯食って風呂洗って。
[Tayu] まて。それは怪談っぽくないか。
[Tayu] お風呂お風呂ー
[Yu_Aizawa] お湯が入ったら風呂に入るのだ(w
[Tayu] うむ。
[Yu_Aizawa] 何が戸を叩いているかで物語は分岐する。
[NM] 何かが僕の心の戸を叩いている
[Tayu] きゅうにやんわりしましたね。
19:17:56 + ponzz(~chocoa@n235.m52.ix1.co.jp) to #もの書き
[NM] だいたいいつも心臓より右側のあたりがきゅーっと。
[Yu_Aizawa] そこにか!
[Yu_Aizawa] もしかして、胸キュン?
[NM] 天啓が降りる予兆なのですよ
[NM] 降りてこないことも多々ありますが。
[Tayu] ふむ
[Tayu] 私もそろそろ一日の帳が降りてきました。
[Tayu] ではではー
[killwist] おつかれさまー
[Yu_Aizawa] おつー
19:21:58 ! Stella ("Leaving...")
19:23:15 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-326p244.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
[Yu_Aizawa] かけるんこんばんわー
[Kakeru] ごきげんよう
[killwist] ごっきー(挨拶
[Kakeru] まったり眠ってまったり小説を読んでせこせこお仕事に
[Kakeru] ネコソギラジカル、中のまんなから編まで読んだ
[Kakeru] もてもては勝ち組な話らしい(とおいめ) けっ
[Yu_Aizawa] 物語の中なら勝ち組になれるぞ(w
[killwist] そーいやそのシリーズ読まないととおもいつつ
[killwist] わすれていたなぁ
[sf] http://hiki.cre.jp/Zaregoto/
[Kakeru] 売れてるっていいなぁ(とおいめ
[Yu_Aizawa] かけるん、もてもてな自分を想像しよう。
[killwist] そうそう。そのシリーズだった。
[Yu_Aizawa] それで少しは幸せになるかも(w
19:27:04 ! ponzz (EOF From client)
19:27:05 + Prof_M(~moriarty@i222-150-223-143.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Yu_Aizawa] れっつ、ポジティブシンキング(w
[Kakeru] いやこう
[Kakeru] だめだった。
[Yu_Aizawa] 戯言は少し立ち読みしたが、案外普通だったよう名。
[Yu_Aizawa] な。
[Yu_Aizawa] デビューしたいなぁ(とおいめ
[Kakeru] (とおいめ
[Yu_Aizawa] そのためにプロットを書いたりしているわけだがっ
[Kakeru] 萌えミスじゃなくて萌えグロ小説?
[Kakeru] ミス分抜いたら偉いことに
[Yu_Aizawa] 上の小説?
[Kakeru] うん。
[Moriaitei] 小人さんぼしゅー>戯言Wiki
[Yu_Aizawa] メイドはいいなぁ。メイドは人の心を潤す。メイドはイギリスの生んだ文化のきわみだよ。
[Yu_Aizawa] そうは思わないかい? 青空かける君?
[Moriaitei] #私書いてると、どーしても零崎一族に偏りがちだしー
[Yu_Aizawa] 小人さんになれない俺orz
[Yu_Aizawa] 名前間違えていたらごめん、かけるん
[Kakeru] もっと萌えを
[killwist] #呼んだら小人になりましょう。
[Yu_Aizawa] そういえばかけるん、一応張っておく。
[killwist] #あ、でも全部読んでからじゃないとネタバレにさわってしまいそうなのでやっぱやめw
[Yu_Aizawa] http://www.square-enix.co.jp/magazine/prize_novel.html
[Yu_Aizawa] >第3回スクウェア・エニックス小説大賞
19:34:15 + akagane(~akagane@nthrsm053086.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Yu_Aizawa] イラストからイメージを発展させて小説を書くこの賞であるが、
[Yu_Aizawa] ついに、イラストフリー部門が創設(w
[Kakeru] もうなにがなんだか
[Yu_Aizawa] これだけでもありがたいと言えよう(w
[Yu_Aizawa] ちなみに、原稿用紙の枚数は200枚「以上」と、
[Yu_Aizawa] 枚数の上限制限はないので、
[akagane] おい
[akagane] ビジュアルタイプBだが
[Yu_Aizawa] いくらでも書けるぞ、kakerunn(w
[akagane] 大きくすると、なんかこー、途中でズレて見えないか?
[Kakeru] スタンド攻撃だ
[Yu_Aizawa] ええ、ずれてますね。
[Yu_Aizawa] 肩から下少しぐらいで
[Kakeru] 西尾先生のバトルってかっこいいんだろうか?
[killwist] でもこれ、画像ファイルの段階でずれてるから
[Kakeru] いまいちよくわからないがどうなんでしょう識者の人
[killwist] 仕様だとおもいます。>B
[Yu_Aizawa] ええ、仕様ですね(w
[akagane] 西尾維新のバトルは、バトルがかっこいいのではない
[akagane] 盛り上げ方がうまいのだ
[akagane] つまり、解説役がうまいのだな
[Kakeru] はったりがすごくて
[Kakeru] 内容は普通。
[akagane] 超人バトル系は、たいがいそうだが
[Kakeru] 奈須きのこ先生とかもですか
[akagane] 文字は絵と違うので、説得力の面でどうしても落ちる
[akagane] だから、そこを、解説役(もちろん戦闘の当事者含む)のセリフや情動で
[akagane] うまく盛り上げる必要があるのだ
[Kakeru] なんだこのきょだいな小宇宙はうわー
[liot_] そもそも活字は局所戦闘系描写には弱いわな(´¬`うににに
[Kakeru] みんな いっしょうけんめい たたかっている
[akagane] 「ぞくり。背筋が震えた。義衛は思わず歩みを止めた。周囲に気を配る。だが何もない。何もないのに、足を踏み出すことができなかった。踏み出せば死ぬ。その強い確信だけがあった。」
[killwist] それは熱いです>みんないっしょうけんめい
[SiIdeKei] #このTYPE D……風紀委員会でバットにメリケンサックにローラーブレードかよ……難易度高すぎるぞ。
[Yu_Aizawa] 蓬莱みたいのを考えたらいいかも>D
[akagane] こーゆー感じで、戦闘している人間の内面に踏み込むのは小説の方がやはりやりやすい。
[killwist] 映像が瞬時に脳内に浮かぶ>みんないっしょうけんめい
19:41:32 + ponzz(~chocoa@n235.m52.ix1.co.jp) to #もの書き
[killwist] そしてその先物理反射に出会ってごんごん仲魔が死ぬとこまで見えますよ。
[liot_] つまりは小説は内面描写向け、絵は外面描写向けだな(´¬`
[SiIdeKei] #『彼女』が見据えているもの、それが脳内にひらめいたら、あとは妄想超特急なんだが。
[akagane] いやむろん、漫画などでも、内心の動きはよく描くが
[Yu_Aizawa] 彼女が見据えているもの、それは、目の前にいる悪。
[Yu_Aizawa] 学園の「悪」をバットでぶん殴れ!
[akagane] たとえば、ベルセルクにおけるガッツのでかい剣の説得力は
[killwist] #この風紀委員の人は顔面に野球ボールがHitする瞬間で、合ってますか?
[akagane] あれは、やはり漫画ならではだろう
[killwist] #バット持ってるし、野球ボールですよね、これ。剛速球の。
[Yu_Aizawa] #いや、口から膨らませているガム風船だと思う
[killwist] # そんなはずはない。
[killwist] #そんなの妄想力が足りてません。
[akagane] おまいらは、なんでそう想像力が貧困なのか
[akagane] 月に決まってるだろ>顔面に浮かんでいるのは
[SiIdeKei] そんな小技に頼っちゃダメだ。
[Yu_Aizawa] な、なんだってー!?
[killwist] げふーw>月
[soutou] 大技
[SiIdeKei] 『彼』に失礼だろう。←妄想列車発車
[killwist] でけーよw
[Yu_Aizawa] 大巨人だ(w
[killwist] しかしなるほど。そういわれると
[Yu_Aizawa] ああっ、しいでさんが発車したっ!?
[liot_] わけがわからん(´¬`w
[killwist] 衛星がものすんごく手前にあって、真空の所為で空気遠近が無く遥か遠くの顔面型地球が鮮明なのも納得がいきます。
[killwist] つーか、ちっさい月だなw
[akagane] くわっΣ(゜Д゜)
[liot_] そういや、宇宙だと空気遠近がないんだよなあ
[akagane] 37度3分
[killwist] 角度ですね。
[liot_] だから遠近感が狂うのかなあ(´¬`w
[Yu_Aizawa] 惑星並みに巨大な人(型のもの)というと、トランスフォーマーを連想してしまう(w
[killwist] 違いますね。微熱ですね。
[akagane] ご機嫌もちょっと斜め
[SiIdeKei] 『というわけで』『なにがだーっ!?』『女子校の風紀委員長、がんばって勤め上げてくださいね♪』『なんでそーなるんだよっ!?』『成功の暁には……うふふ♪』『よっしゃあまかせとけっ!』というのが、このイラストのこのポーズ、か?
[killwist] #しかしもうどう見てもこれ、顔面に野球ボールの当たる瞬間にしか見えなくなってしまったw
[Yu_Aizawa] akaganeさん、プロットのことでちょっと質問が。
[akagane] うむ、なんなりと
[Yu_Aizawa] 今のままだと、主人公とヒロインは最後でカップルになるという設定ですよね。
[akagane] そうやね
[akagane] 苦難の末に結ばれるわけだ。黄銅だな。
[Yad_draw] 黄銅レベルですか。
[Yu_Aizawa] でも、紙に印刷したプロットに、色々と変更とか書き加えていたら、思ったんです。
[liot_] 真鍮(´¬`(違
[akagane] ふむふむ
[Yu_Aizawa] 「この二人、最初からある程度ラブラブの方が良いのでは?」
[Yu_Aizawa] と。
[akagane] ふむ。なぜかね?
[Yu_Aizawa] この前言っていた変更とかを加えていくと、主人公とヒロインはゲームを一緒にするのですよね?
[Yu_Aizawa] サブヒロインと統合したわけですし。
[akagane] つまり、サブヒロインの役柄である「幼なじみ」も統合したい?
[Yu_Aizawa] それなら、距離が離れているより、ある程度親しい方が良いのではと思いまして。
[Yu_Aizawa] ええ、幼稚園の頃から一緒ですし、そうした方が良いのではと思いまして。
[akagane] ふーむふむふむ。いや、悪くはない。
[killwist] #大人語!>悪くはない
[Yu_Aizawa] それに、クライマックスで病院から主人公の家に来るわけですが、
[Yu_Aizawa] 一人で病室を抜け出したとかそういう風に仮定した場合(今はまだ未定ですが)
[Yu_Aizawa] ヒロインが主人公の家を知っていなければならないんですよね。
[Yu_Aizawa] 車で行く場合もそうですが。
[akagane] というのもだな、その場合、「ドキドキ」が不足しやせんかねと思うのだ。主人公とヒロインの関係にはやはり序盤から中盤、終盤にかけて進展がなければいかん。
[akagane] だから、ラブラブはどうかのぉ、と思うのだよ。
[Yu_Aizawa] そうしたことを考慮した場合、どうかな、と思いまして。
[akagane] そっちは感心せんなぁ
[akagane] つまりだな、「ヒロインが病院を抜け出して主人公の家に行く」というのはだ
[killwist] #男女の幼馴染だからといって恋愛関係にあるとはかぎらないというか、むしろそういうパターンは少ないという意見。
[akagane] これは、作者の都合なのだ
[Yu_Aizawa] やはり二人の関係に変化があるほうが、物語の盛り上がりはありますか。
[akagane] 作者の都合のためにキャラを動かすのはあまりよろしくない
[akagane] むろん、「幼なじみだから家を知っていることにする」というのは悪くないが
[Yu_Aizawa] ええ……。>作者の都合
[akagane] それは、序盤とかで、ヒロインが主人公の家にあがりこんで「いつまで寝ているのです! 起きなさい!」とかやるためであってくれ
2005/11/26 20:00:00
[akagane] 「この場面で、家を知っているために幼なじみにしておこう」だけではダメ。ちゃんと、序盤に家にずかずか上がり込んでないと。
[killwist] #幼馴染だと近所じゃないといけないのか(めもめも
[liot_] 幼なじみに説得力を持たせる為の布石を巻いて置けということなのだろうか(´¬`
[ponzz] 幼馴染という設定がもったいないだろう、ということと俺は採るな
[akagane] ばしゅ、ばしゅ、ばしゅ。「わ、なんだっ!」「消毒ですわっ!」ばしゅ、ばしゅ、ばしゅ。「な、何を撒いてるんだよっ!」「殺虫剤……DDTですわ」「……俺を殺す気かーっ!」
[akagane] ようは、設定はキャラをより立てるためのものであって、話の都合のためであってはいかんとゆー事だね。
[akagane] それさえあれば、幼なじみにするのはイイと思うよ。掛け合いも増える。
[Yu_Aizawa] はい、分かりました。物語の盛り上がりのこともありますし、二人の関係はこのままにしてみます。ありがとうございました。
[Yu_Aizawa] 幼馴染パターンの展開も考えて見ます。
[SiIdeKei] 『物理的』の反対語を考えてみる。
[SiIdeKei] うーんうーん←知恵熱
20:03:55 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-97p217.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
[shirakiya] ノ「非物理的」
[liot_] 『精神的』・・w
[Yu_Aizawa] では、ちょっとお風呂に入ってきますノシ
[Kakeru] 朝起きると隣に幼なじみが寝ているとか
[Kakeru] しかも裸Yシャツ
[Kakeru] 最近流行の履いてない
[Kakeru] いてら
[SiIdeKei] それはかけるん、
[SiIdeKei] その場の雰囲気に流されて、いくところまでいってしまっただけではないのか?
[Kakeru] いやいや
[Kakeru] 毎日のことですから
[Kakeru] 別に流されたわけでも。
20:05:20 + ao(~aopong536@61-24-34-26.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[SiIdeKei] 毎日そんな雰囲気か。
[Kakeru] わかいっていいね
[Kakeru] 底なしで
20:05:51 Yu_Aizawa -> Yu_furo
[Kakeru] じゃぁ別パターン
[SiIdeKei] 『若いっていいよな』『うるせーな、わるかったなサルで』
[Kakeru] 幼なじみが朝起こしに来るとベッドの上には別の女も。
[liot_] 猿っΣ
[Kakeru] しかも毎日別人
[Kakeru] とりあえず窓から二人ともたたき落とすヒロイン。
[SiIdeKei] 『いや、それだからこそ、我々サキュバスは若い男にあわせて、若い姿をとるのだぞ?』
[SiIdeKei] 『うるせーよっ、若すぎだろうその格好は!』『それでサルか、貴様は……』
[mihiro] 対応が早いな、椎出さんはw
[Kakeru] 若いっていいなぁ
20:08:09 ! Moriaitei ("かくして教授は闇に消える…")
[SiIdeKei] 『い、いうなっ、それ以上言うなーっ!』『くくく、そー言うところが大好きだよ、貴様のな』
[SiIdeKei] って感じの会話か。
[mihiro] 俺より若い奴がそんなこと言うなw
[Kakeru] うーん
[liot_] ww
[Kakeru] まくらたんに萌え会話でも勝てそうにないので
[Kakeru] やっぱりエロに走るしか
[Kakeru] ねっとり。
[SiIdeKei] ほう。
[SiIdeKei] じゃあ、聞くが
[liot_] 安易にエロに走るのは僕は好かんw
[SiIdeKei] かけるんは、エロでおいらに勝てる?
[Kakeru] ……
[Kakeru] |。)うわーん
[SiIdeKei] 普段はエロくないですよと言っているが
[mihiro] つーか、かけるん。そもそもエロ書けるのか
[liot_] ってか、むずいよな。エロ
[SiIdeKei] 会話劇で、負けるつもりはないぞ。
[Kakeru] まくらたんは
[Kakeru] えろいですよ。
[SiIdeKei] いや、椎出はエロくないですよ?
[SiIdeKei] ←あっさりと言葉を翻す奴
[liot_] (´¬`ぬうw
[Kakeru] じゃぁやめておこう
20:11:23 LuteShop -> lute
[SiIdeKei] あ、あっさりと(笑)
[ponzz] 俺は負けるかもしれないけど、万一の可能性ならかつ自信はある<しいできゅん
[Kakeru] わしはだめじゃぁ
[ponzz] むしろ、それぐらいの自信過剰でひとつ
[Kakeru] なにやってもかてそうにないのでやめておこう
20:13:34 ! mihiro (Connection reset by peer)
20:14:03 + mihiro(~mihiro@cd-bros.st.wakwak.ne.jp) to #もの書き
[liot_] 俺に勝てる奴は地球上で誰もいない、ただフルパワーでやると寿命が縮むからセーブしているだけだ・・ぐらいいってみるとか(ぁ
[ponzz] それはそれですげー(w
20:14:45 ! mihiro (Connection reset by peer)
20:15:07 + mihiro(~mihiro@cd-bros.st.wakwak.ne.jp) to #もの書き
[liot_] もしくは「今日は調子が悪いからこのぐらいで見逃してやるっ!」ぐらいでw
20:16:13 ! mihiro (Connection reset by peer)
[SiIdeKei] 『いままでは10%のパワーだったのだ』『な、なんだとぉッ!?』『ふふふ……では、見せてやるか……11%!』『ネットオークションの終盤戦かよ、せこいなぁ!』
20:16:37 + mihiro(~mihiro@cd-bros.st.wakwak.ne.jp) to #もの書き
[liot_] みみっちーw
[ponzz] 『ぜ、全力を出すと、あなたがしんじゃうから、力をセーブしてるってわけじゃないんだからねっ!』
20:18:27 + Hisasi(~hisasi@pd32205.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
20:18:34 ! mihiro (Connection reset by peer)
[liot_] もしくは『万に一つの勝ち目が無い事は分かっている。だが、やらないわけには行かないのだ』ぐらいで(´¬`
20:19:07 + mihiro(~mihiro@cd-bros.st.wakwak.ne.jp) to #もの書き
[SiIdeKei] ツンデレだったのか!(笑)>主任
[ponzz] お、俺はツンデレじゃないんだからねっ! キモいかんがえやめてよねっ!
20:20:01 ! mihiro (Connection reset by peer)
[liot_] そして、家族に別れを告げた後、死地に赴くのです(´¬`(なんだそりゃ
[Yad_draw] 明日マップに見に行こう
20:20:37 + mihiro(~mihiro@cd-bros.st.wakwak.ne.jp) to #もの書き
20:20:40 ! mihiro (EOF From client)
[Yad_draw] っと、誤爆でする
20:21:08 + mihiro(~mihiro@cd-bros.st.wakwak.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] はふぅ
20:22:43 ! mihiro (Connection reset by peer)
[Kakeru] 萌える話が書きたいなぁ(とおいめ
[Kakeru] いいなぁメイドさん。
[meltdown] かけるんの考える萌える作品て何ですかな?
[meltdown] 商業で何かある?
20:23:38 + mihiro(~mihiro@cd-bros.st.wakwak.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] めいどがい?
20:24:02 CshopZZZ0 -> Catshop
20:24:10 KUZUMIzzz -> KUZUMI
20:24:32 \ -> \_eat
[meltdown] あれは萌え?
20:25:37 Hisasi -> Hisaway
20:25:38 ! mihiro (Connection reset by peer)
[Kakeru] ちがうかも
[meltdown] 個人的にはびみょー
[Kakeru] もっとこうあまあまでらぶらぶでえろえろでぬちょぬちょなのが。
20:29:27 Luna -> LunaAway
[Kakeru] 最近だとネギま!かのぅ
[Kakeru] 最近格闘漫画になってきているが
[KUZUMI] かけるんはどのエピソードが好き?<ネギま!
20:35:03 \_eat -> \
20:35:51 Yu_furo -> Yu_Aizawa
[Yu_Aizawa] 風呂から出た。さっぱりしたのはいいが、
[Yu_Aizawa] 変わりに眠くなってきた(w
[KUZUMI] つ[珈琲]
[Yu_Aizawa] 飲んでもいいけど……、今日は素直に寝ようと思う。
[Yu_Aizawa] と言うわけで、皆様おやすみなさいノシ
[KUZUMI] じゃあ濡れタオルで口と鼻を覆ってあげる
20:39:08 ! shirakiya ("帰ろう。疲れた(ぱた")
[KUZUMI] おやすみなさい
[Yu_Aizawa] ふぐっ、ふぐふぐっ……。
20:39:59 - Yu_Aizawa from #もの書き (ぱたり。)
20:48:26 LunaAway -> Luna
20:51:39 Yad_draw -> Yad_away
20:56:41 + i-Sam(~820@FLA1Aek245.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
20:57:09 + roshiajin(~roshiajin@gw11.m-lan.ru) to #もの書き
2005/11/26 21:00:00
[SiIdeKei] 風呂上がり。
[NM] めきょめきょめきょ
[NM] 「リヴァイアサン」最終12巻読了
[NM] 「へー」
[NM] という終わり方であった
[NM] まあ、こーゆー話なのでしょーがない。
[NM] ついでに漫画版「月姫」3巻読了
[NM] 秋葉さん紅赤朱
21:11:50 Catshop -> CshopAFK
21:19:06 + shirakiya(~kero_ay@YahooBB218133014023.bbtec.net) to #もの書き
[shirakiya] こんばんは、と。
21:19:42 Yad_away -> Yaduka
[NM] こんばんはと他に何か?
[Yaduka] ああ、出てるのか。買わねば <突き姫
21:22:46 ! lute ("ポケットの中にファンタジーを")
[shirakiya] それは内緒です。<他に何か
[NM] ななななんですってー
[NM] わたしというものがありながらっ
[NM] きいいい
[shirakiya] ふふふつ。
21:28:21 + akagane(~akagane@nthrsm053086.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[NM] こつこつこつ
[NM] 誰かがドアを叩いている……
[meltdown] おや?
[meltdown] リターン・オブ・アカガネ ?
[meltdown] 取り合えず、お帰りなさい
[akagane] おれはジェダイのふくしゅーというタイトル気に入ってたんだがなぁ
[akagane] なんで帰還になってしまったのやら
[shirakiya] 本来は「帰還」の意味なのでしょうな。お話的に。
[akagane] いや、意味はあってると思うし、内容もそうなんだが
[akagane] なんというか、こう、盛り上がりが
[Kakeru] EP6の嘘タイトルだったらしい<ジェダイの復讐
[Kakeru] 正式タイトルはジェダイの帰還だったけど
[Kakeru] 日本語だとジェダイの復讐でさんざん告知しちゃったのでそのままという話をどっかのwebで見た
[shirakiya] ほに。
[shirakiya] そのよーですね
[shirakiya] もともとは"revenge"だったのを途中で"retrun"に変えたようだ
[Kakeru] ジェダイの復讐だと忠臣蔵かと。
[fukaFuton] ジェダイの復習。
[NM] ワードナとか
[NM] 間違えた
21:45:42 + eno(~taka-miy@pfa4555.onenum07.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
21:46:00 eno -> ENO
21:47:40 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き
[ENO] スターウォーズ忠臣蔵「ジェダイの復讐」
[Yaduka] 陣太鼓を持ったルーク……
[ENO] レイア姫がR2D2に託したオビ・ワンあてのメッセージに「明日待たるる、その宝船」と言う謎のメッセージ
[ENO] 場末の酒場で飲んだくれているオビ・ワンという名前の汚い爺さんに帝国の密偵が近づいて酒を飲ませて酔い潰した後で
[ENO] 懐を探る、出てきたのはジェダイの魂であるライトセーバー
[ENO] もしや、と思った密偵がライトセイバーのスイッチを入れるが手入れも何もしていないらしく
[ENO] 光線すら飛び出さない
[ENO] アジトに戻った密偵が報告「安心してください、ジェダイ騎士は腐り果てました。かつてジェダイの魂と言われたライトセイバーもタダのガラクタです」
[ENO] このあたりの元ネタは、遊郭遊びをしていた大石のところに、吉良の密偵が近づいて「お腰の刀に粗相があってはいけませぬ」と言って
[ENO] 刀を取り上げて、「ああやって遊び歩いているのは、世をたばかる仮の姿、本当は虎視眈々と吉良様の首を狙っているに違いない、その性根はこの刀を見ればわかる」
[ENO] 「刀は武士の魂、心に思うことあらば、刀の手入れはおこたるまい」と言って抜いてみたところ
[ENO] 手入れも何もしていない赤錆だらけの刀だった。「うむ、かような刀を帯びていると言うことは、大石め、魂まで腐ったものと思われる、うむ、これで吉良様は安泰じゃ」
2005/11/26 22:00:00
[ENO] という「東映時代劇」の忠臣蔵の定番エピソードですな(W
[KUZUMI] 忠臣蔵か〜
[KUZUMI] 実は落語の「蔵丁稚」をやるためにしか見てない(w
[meltdown] 定番のシーンなのか
[meltdown] テレビでしか知らないから、初耳ですよ
[ENO] 忠臣蔵には実は「定本」と言うのが無いのだな
[ENO] いわゆる「忠臣蔵シェアワールド」みたいなもので、
[ENO] 後の脚本家とか、講談師とかが、どんどん自分なりにさまざまなエピソードをくっつけて
[ENO] 世に出しまくったから、すごいことになってるのだ(w
[ENO] 東映は「東映動画」でもアニメ版の「わんわん忠臣蔵」なんてものまで作ったくらい、忠臣蔵が好きだった
[ENO] まだテレビが世に広がる前は、年末と言えば忠臣蔵だったのだな
[meltdown] 今でもありますが、新撰組とかに押され気味ですな
22:07:54 + kaya-n(~kayahn@89.32.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
22:07:58 OTE_Aw -> Ohuro
[KUZUMI] 年末……去年一昨年は16時間労働してました
[KUZUMI] 年末の警備とか見て大変だなと人事のように思っていたが、自分が大晦日に働くとは思ってなかった
22:16:57 ! akagane ("CHOCOA")
[kaya-n] 雅楽の練習終了
[kaya-n] 明日のために、お風呂に入らねば!
[Kakeru] ねばねば
[kaya-n] いやーーーーーーーーなにこれーーーーーーーーーーーーーっっ
[kaya-n] 納豆風呂
[Kakeru] からだにいいらしい
[NM] チャレンジングな
[kaya-n] (妄想が鈍行で・・・
[kaya-n] えろいなえろいな
22:23:44 kaya-n -> kaya_furo
[Kakeru] えろい風呂行き
22:27:35 CshopAFK -> Catshop
[Kakeru] ねこぶろというのはどうだろう
[Kakeru] 湯船に猫が浮かんでいる(あり得ない風景
22:51:05 + eno(~taka-miy@pfa44e1.onenum07.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
22:51:19 eno -> ENO
[ENO] ねこぶろ、というとアレかな
[ENO] 半猫半人のネコミミ美少女がバスタオルタオル一枚でやってきて
[ENO] 「お背中お流しします」
[ENO] 「ごしごし」
[Yaduka] 萌え死ぬ野郎が続出。
[ENO] 「あらいけない爪が出てしまいましたわ、ざっくり」
[KUZUMI] ぶはっ
[KUZUMI] (ばたっ
[KUZUMI] 「ほ、本望じゃー」
[KUZUMI] マテ自分(w
[ENO] もしくは風呂上りにネコミミ美少女がやってきて、肉球で「ふにふに」とせなかをマッサージ
[KUZUMI] あうあう
[ENO] こっちなら、おれもやってもらいたい<肉球マッサージふにふに
[KUZUMI] と、桃源郷
[Yaduka] ざなどぅ。
[ENO] とか、考えていたら、温泉大浴場のサウナが終ってしまっている時間だ(ぱたり
[ENO] 余熱でいいから入ってこよう
[ENO] というわけで風呂落ち
[ENO] ではでは
[KUZUMI] いてらっしゃい
22:57:26 ! ENO ("CHOCOA")
[Yaduka] リゾートマンションかぁ
[Yaduka] ええのう
2005/11/26 23:00:00
23:07:18 + akiraani(~akiraani@ackube004235.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:11:59 + sharuru_(~sharuru@p7122-ip03sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #もの書き
23:12:22 Yaduka -> Yad_drunk
23:14:01 ! ao ("CHOCOA")
23:14:17 + kaya-n(~kayahn@91.33.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
23:14:53 KUZUMI -> KUZUMIafk
[kaya-n] いい納豆風呂だった
23:23:08 ! akito_rom ("Leaving..")
23:25:26 MOTOI -> MOTOImesi
23:26:40 + ao(~aopong536@61-24-34-26.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] たかみせんせいとこのりぞーとまんしょんはだめだ
[Kakeru] お風呂は入り放題なので堕落する。
[Kakeru] アレは危険だ。
[kaya-n] え?
[kaya-n] あー
23:26:56 ! \ ("CHOCOA")
[kaya-n] だらくしたい・・・
[Kakeru] リゾートマンション隣のホテルの温泉が使いたい放題なのであります
[kaya-n] 堕落したい・・・・
[akiraani] お姉様、あなたは堕落しました(びしっ
[Kakeru] (ばしっ
[kaya-n] 堕落のナニが悪いのよぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[Kakeru] まぁたしかにかけるんも
[Catshop] 墜落はいかんが、堕落はいたしかたない
[Kakeru] メイドさんとただれた生活したいなぁと顔網のであります
[Kakeru] うんうん。
23:32:41 + nagisame(~ufo_midni@pdf5abe.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
23:32:50 akiraani -> ani_furo
[Kakeru] しかしこう
[Kakeru] ただれた生活というのはいったい何をしたらいいのやら
[Kakeru] エロ以外で。
[Catshop] 目を覚ますのはお昼前。しかも、情婦の人に起こしてもらう。
[Catshop] お昼ご飯は、珈琲とタバコ。
[Kakeru] それは胃がただれる
[Catshop] 昼下がりには、仕事もせずに、なにか本を読み。
[Catshop] 夜は、BARでバーボンとタバコの夕食。
[Yad_drunk] それはアルコールで駆動している人生と言いませんか?
[Catshop] ふむ
[Catshop] では、Yadukaさんが思うところのただれた人生とはいかなるものでありましょう?
[Yad_drunk] 火傷をして……
[Kakeru] 山田君座布団持って行って
[Catshop] そのただれるじゃないっ
[Yad_drunk] わーい
[NM] 「それで生きていけるのか」「美形なら大丈夫です!」というやつか
[Kakeru] ぶっちゃけヒモ?
[yosi] じゃあ……事故で硫酸かぶって?
[Catshop] あー、ヒモはいい。アコガレの職業だっ
[Kakeru] ねこにひもを付ける商売、猫○屋
23:39:51 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[sf] 爛れた生活……うーん。
[Catshop] ちゃうやいっ
23:40:32 kisito -> kisi_afk
[NM] ケロイドな生活
[sf] 目が覚めておきだしたくなったら起きだして床を共にしている女を軽く撫でてやり、キーボードに向かう。軽くチャットとメールチェック、サーバの点検を済ませて幾つかWikiを書き、食事。
[sf] (おい)
[NM] それは「子猫ちゃん」というやつですな
[sf] 途中から手を抜いてしまった
[ao] 猫屋敷はいつもにぎやか
[sf] http://hiki.cat-picture.org/sfCatDiary/?CatPictures
[sf] だいぶ増えました。
[Catshop] sfさんの生活は、結構、いいかもしれない。
23:42:45 + Kakeru0(~KAKERU@EATcf-97p217.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
[SiIdeKei] キーをタイプしてくるときに、別の女が、手を添えてくる。機械が苦手なそぶりをして、こういうことだけはしたがるのだ。
[Catshop] たとい女が毛だらけでやわらかくてあったかいあの子でもよい。
[SiIdeKei] ち。爛れた生活を(笑)>sfさん
[Kakeru0] ただれた猫生活
[Catshop] SiIdeさん、ハードボイルド風の萌え描写とは新しい芸を実につけましたなっ
[sf] 飛びついてキスしてきたり、肩にしがみついたり、胸に顔を押しつけてきたりと
[kaya-n] はにゃにゃ
[sf] 実に爛れた生活をおくっております
[Kakeru0] なるほど
[Kakeru0] 時代は猫娘。
[kaya-n] いいなあ
[Kakeru0] しかも発情期
[Kakeru0] 「うー。どうみても発情しているのはご主人様なんだよ」
[Kakeru0] ねこにゃんこ盛り
[Kakeru0] http://hiki.cat-picture.org/sfCatDiary/?TooMuchCatsArePackedInBox
[Kakeru0] ひどいや猫○屋さん
[Catshop] うむ。そのKakeruさんビジョンは結構キライじゃない(笑)。> うー。どうみても
[Catshop] ──ところで、その伏字ちっくな表記はやめてもらえまいか。いや、確かに元々の意味はそれであってるんですが(笑)。> 猫○屋
[Kakeru0] ちぇ。
[kaya-n] 寝る「l
[Kakeru0] なおした
23:51:29 KUZUMIafk -> KUZUMI
[Catshop] 辞書登録してたのかっ(笑)。> なおした
[sf] あと箱詰めなら http://hiki.cat-picture.org/sfCatDiary/?BigBodyInSmallBox
[sf] こっちだ
[Kakeru0] 嫌学習がばっちり効いていて
[Kakeru0] ……嫌なのか(w
23:53:41 ! nagisame ("ねる〜ん")
[Catshop] わははは
[Kakeru0] 御大のうちは教育が行き届いていて
[Kakeru0] 箱を出すだけで入ってくれるのか
[Kakeru0] そして縛って出荷。
[Kakeru0] (どこへ?
[sf] 猫玉というと http://hiki.cat-picture.org/sfCatDiary/?KittensAreCrowdingMiniCatTower
[sf] st
[sf] とか
[roshiajin] sfさんの猫たちですか
[sf] はい
[Kakeru0] うーむ
[KITE] 今何匹くらいいるのでしょうか。
[Kakeru0] 拾った猫娘と犬娘になつかれまくって困る探偵(かたゆでたまご)とかどうだろう
[sf] 43匹
[sf] 困るところが大事ですな。でれでれしたくないけど、という感じで。
[NM] http://www.trpg.net/circle/worldsystems/CIMG0050.JPG
[Catshop] ふむ、
[NM] 眠そうなのであってガンをつけている訳ではない
23:58:36 cherrySLP -> cherry
[Catshop] 御大の生活をモデルにしたら、わりとイケるかもしれない。> かたゆでたまご
[sf] おー
[roshiajin] 43匹かっていますかぁ
[sf] しっかりしているなあ
[Kakeru0] うーむ
[Kakeru0] 犬猫sになつかれてでれでれすると
[Kakeru0] 駄目小説?
[Catshop] それはそれで需要はありそうな気もします。
[sf] でれでれするとハードボイルドにならない
2005/11/27 00:00:00 end