#もの書き 2005-09-07

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2005-09-07をご活用くださいませ。

2005/09/07 00:00:00
[Prof_M] 出てて,しかも雇い主から離れて独自行動
00:01:47 ! EAST_MG (EOF From client)
[ponzz] なるほど
[ponzz] 林さんらしい
00:07:26 Yaduka -> Yad_Furo
00:07:54 + D16(~d16@p6e0d15.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[akiraani] http://homepage3.nifty.com/akiraani/book/
[akiraani] ええと、とりあえず4冊だけ更新
[akiraani] 座敷童にできるコト2
[akiraani] しにがみのバラッド。7
[akiraani] キーリ7 幽谷の風は吠きながら
[akiraani] 9S[ナインエス]6
[akiraani] キーリと9Sがクライマックス直前です
00:11:49 + fukaTypeU(~fukanju@ZP202072.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[sf] ほむほむ
00:13:10 + sharuru(~sharuru@p4041-ip03sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #もの書き
00:16:48 ! MorisDEAD ("明日は明日のもりすが……明日はどっちだ!!")
00:18:41 ! miburo0 ("風が……やんだ")
00:22:26 + kisi_mesi(~guilsn@p4190-ipad303sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
00:24:50 Luna_ -> Luna
00:29:12 + D16(~d16@p6e0d15.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[ko_iti] 9S6とかかくとなんか違うものみたいだ
00:30:40 D16 -> D16_OCR
[NM] http://hiki.cre.jp/write/?TakashiTakayuki
[NM] こそこそ。
[ko_iti] そこそこ
[sf] 「風使い」のひとだったのか
[sf] そういや著者名忘れてしまっていた
[ponzz] うむ
[ponzz] 風使いですな
[ko_iti] てっきり闇狩人のひとかとおもっていた<かぜつかい
[ko_iti] 勘違い人生
[NM] 弥生さんはしばらくぼくのあこがれの人でした。
[Prof_M] (ごそごそ)
[ponzz] 板橋しゅうほうはー?
[ponzz] と言ってみる
[sf] 8マン インフィニティ が正式タイトルなんかな
[ponzz] 俺は火使いの付き人がよかったな
[sf] それなら http://hiki.cre.jp/write/?8MANinfinity も変えとかねば
[sf] 表紙だとカタカナだったんで
[Prof_M] 術の行使の際に「大気に宿りし精霊達よ,風となりて我に力を与えよ」という台詞が印象的でしたなぁ>風使い
[Prof_M] 主人公の親父がよかったですなぁ
00:38:40 + D16(~d16@pae36a7.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[NM] 鈴音たんがー
[ponzz] まぁ
00:39:59 + D17(~d16@p6e0d15.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[ponzz] 平井和正を原作に迎えたら
00:40:17 Yad_Furo -> Yaduka
[ponzz] 波に乗って売れ出すか
[ponzz] 一気におちるかのどちらなので
[ponzz] 気を引き締めていただきたく
[NM] 実力はあると思うんだけどねえ
[Prof_M] うむ
[ponzz] あるんだけど
[ponzz] 月刊系だから
[ponzz] どうしても限度があるんだよなぁ
[Yaduka] 原作は平井じゃないよー
[NM] 風使いが載ってた頃はマガスペ延々買ってたんだよなー
[Yaduka] 七月鏡一って人だ。
[NM] スプリガンの人だっけ。
[ponzz] あー
[Prof_M] 元々の「8マン」が平井和正だから
[ponzz] 七月さんか
[ao_rest] 闇のイージスとか
00:43:30 ! aspha1 ("Leaving...")
[Prof_M] 「ジーザス」の人
[ponzz] あの人なら……あの人も難しい人だ……
00:44:03 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Yaduka] 今のところ、ライバルのツンデレっぽい中華娘が良いね
00:44:27 - siseru from #もの書き (Leaving)
[NM] 皆川亮二絡みでなんかあったよーな気がしたが
[ponzz] 七月さんがそもそも、平井和正の影響うけまくった人らしいから、まぁ、わからなくもないかなぁ
[NM] ってスプリガンじゃなくてD-LIVEだったか
[Yaduka] 巻末に対談が載っています
[ponzz] ARMS?
[Yaduka] <平井和正×七月鏡一
00:45:09 + siseru(~siseru@tetkyo011049.tkyo.te.ftth2.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Yaduka] あと桑田二郎へのインタビューも。
[ponzz] スプリガンはたかしげ宙
[ponzz] じゃなくて
[ponzz] 寺田優
[NM] まあ
[NM] マンガ原作は伏魔殿だ
[Prof_M] 「ファントム無頼」と「北斗の拳」が同じ作者から生まれたとか(ぼそ)
[Yaduka] まあ、面白いか面白くないかで言うと、私には十分面白かったので
[Yaduka] とりあえず、終了まで付き合おう。
00:48:23 ! soutou ("Leaving..")
00:48:26 kisi_mesi -> kisito
00:49:09 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
[denkyu] ファントム無頼って新谷かおるじゃなくて原作いたんですか
00:51:08 ! D17 (Connection reset by peer)
[Prof_M] うむ
[ao_rest] えーと。サンデーだから史村翔か。
[Banyu11th] ども
[Banyu11th] 蒼さん、仕事終わった?w
[ao_rest] おわんねぇ。
[Banyu11th] おわんないのかΣ
[Prof_M] そそ>史村翔
[ao_rest] 明日終わるよ。明日
00:53:52 + fukaTypeU(~fukanju@ZP202072.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[ao_rest] 素材がそろわにゃ、デザインできぬぅ
00:55:01 siseDRUNK -> siseZZZ
00:55:24 + D16(~d16@p6e0d15.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
2005/09/07 01:00:00
01:01:27 ! D16 (Connection reset by peer)
01:02:46 MOTOImesi -> MOTOI
01:02:57 MOTOI -> MOTOdrunk
01:03:58 + showaway(~gm@3d75bb21.tcat.ne.jp) to #もの書き
01:05:46 + EAST_MG(~east_mg@37.20.244.43.ap.livedoor.jp) to #もの書き
01:09:47 ! Stella ("Leaving...")
[EAST_MG] メインマシンが直らない〜orz
[NM] ハードディスクは交換してみましたか
[NM] ケーブルとか怪しいですよわりと。
[NM] なんにもしなくても痛むことがあります。
[EAST_MG] インストールまでは普通にいくんですが
[EAST_MG] フリーズするんですよ・・・
[EAST_MG] 今はもう一回XPのリストアディスク使ってXPに戻してます
[NM] まず怪しいのがHDD関係
[EAST_MG] ふむ
[NM] インストールの途中で止まるようならマザーボードの損傷かもしれません。
[NM] #僕はマザボ2回壊した
[EAST_MG] 2kインストールしてSP4にしようとしたら
[EAST_MG] うわ
[EAST_MG] インストールの途中で止まるんですが・・・マザボ逝っちゃったかなぁ
[NM] HDDはフォーマットしてます?
[EAST_MG] してます
01:18:17 ! kisito ("これ以上語り部のキャラ増やすと危険だ、水滸伝状態はキャラ把握不可能")
[NM] 面倒でも別のPCで動作確認したHDDを使ってみるとか
01:18:40 Catshop -> CshopZZZ
[NM] ケーブルを交換してみるとか
[NM] 僕の場合は
[NM] ・マザーボード損傷1回
[EAST_MG] ケーブル余ってたような気がする
[NM] ・ケーブルの劣化?1回
[NM] ・電源容量の不足1回
[NM] でインストールに失敗してます。
[EAST_MG] 特に最近なにかを増設したりはしてないんですよね
[NM] CD-ROMドライブの寿命ってのも怪しいっちゃ怪しい。
[NM] ただまあ
[NM] フリーズするようになったのは再インストールの前ですよね
[EAST_MG] そうです
[NM] 僕の経験上真っ先に怪しいのはケーブルの劣化、次がHDDの損傷かなあ。
[EAST_MG] 明日ケーブル買いに行ってみるかな
[EAST_MG] 幸い必要なデータは別のHDDにはいってて、無事なのは確認できましたから
[EAST_MG] ブート用に
[EAST_MG] HDD買うのも手か
[denkyu] ブルスクじゃなくてフリーズってあたりに熱暴走の可能性を見出したり。
01:30:05 Luna -> LunaSleep
[ao_rest] #じつはCPUクーラーのファンがっ。
[ao_rest] とか呟いてみよう
[EAST_MG] ファンは回ってるんですがねぇ・・・
01:33:55 + NM0(~NM@acykhm030189.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[EAST_MG] ケース内は結構温度あがってるかも
01:34:34 mikeyama -> mike_Away
[mike_Away] おやすみなさい
01:34:56 mike_Away -> mike_Zzz
[ao_rest] まあ、僕はだましだまし使って、バックアップしつつ買い替えを狙うのをお勧め。
[EAST_MG] それしかないか・・・orz
[denkyu] サブ機があれば部品交換しつつ何処が悪いのか特定したりも出来るんですけどねぇ
[denkyu] 一台じゃ難しい
01:37:04 + fukaTypeU(~fukanju@ZP202072.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[ao_rest] 新品で7万円ぐらいのノートとかぼちぼち使えるような感じなので
[ao_rest] 仕事用途を狙うならー。悪くないと思う。
[EAST_MG] いろいろアドバイスありがとうございます
[EAST_MG] いったん落ちますね
[ao_rest] はい、お疲れ様
[EAST_MG] では
01:41:22 ! EAST_MG (EOF From client)
[denkyu] ではー。
01:41:37 ! Hisasi ("リミッター解除のために充電!")
01:42:02 ! ponzz ("CHOCOA")
01:50:31 ! ao_rest ("かみーん")
[sf] フリーズかあ。確かにIDEケーブルの問題ってのは一番ありそうだ
01:54:41 ! ko_iti ("CHOCOA")
[Prof_M] 電源がオーバーヒートしてフリーズした事が。交換したら直りましたが。
01:56:52 + showaway0(~gm@3d75bb21.tcat.ne.jp) to #もの書き
2005/09/07 02:00:00
02:09:06 ! galloafk ("Dying..")
02:16:18 MOTOdrunk -> MOTOsleep
[denkyu] 寝落ち
02:19:55 ! denkyu ("落ちます")
02:26:14 ! NM0 ("Down,down,down...")
02:29:48 cherry -> cherrySLP
02:59:42 ! NekoGeese ("CHOCOA")
2005/09/07 03:00:00
03:07:04 ! mihiro ("CHOCOA")
03:09:10 Yaduka -> Yad_sleep
03:10:07 ! sharuru ("姐さん、3時回ったとです…")
03:20:07 + showaway(~gm@3d75bb21.tcat.ne.jp) to #もの書き
2005/09/07 04:00:00
2005/09/07 05:00:00
05:25:06 + mihiro(~mihiro@interlex.st.wakwak.ne.jp) to #もの書き
2005/09/07 06:00:00
[mihiro] 東京の天気は予報とは裏腹に、青空が見えて朝日が射してますが…。他のところは大丈夫かなあ…
06:26:09 ! kaji ("Leaving..")
06:29:45 + ao_work(~chocoa@61-24-34-26.rev.home.ne.jp) to #もの書き
06:52:33 + Gallo(~__@236.114.150.220.ap.zero-isp.net) to #もの書き
2005/09/07 07:00:00
07:00:05 ! log ("auto down")
07:00:16 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:29:57 ! roshiajin ("lights off")
[mihiro] 台風14号:死者7人不明13人 避難指示・勧告29万人 http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050907k0000m040054000c.html
[mihiro] >大型で強い台風14号は6日午後2時すぎに長崎県諌早市付近に上陸し、同8時過ぎに日本海へ抜けた。
[mihiro] >毎日新聞の午前1時現在のまとめでは、九州と四国で死者7人、行方不明者13人。東海地方までの広い地域で約29万人に避難指示・勧告が出されている。台風は日本海を北上、8日には強い勢力を保ったまま北海道に再上陸する見通しで、気象庁は土砂災害などへの警戒を呼びかけている。
07:56:38 fukaEnkai -> fukaWork
2005/09/07 08:00:00
08:04:04 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p6156-ipad204sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
08:10:12 + kisi_mesi(~guilsn@p3166-ipad42sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
08:12:42 kisi_mesi -> kisito
08:20:27 + yosi(~yosi@ntaich067073.aich.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
08:30:53 + Moriaitei(~Moriarty@atfr064014017.do.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
08:34:01 Yad_sleep -> Yad_away
08:34:05 ! Gallo ("CHOCOA")
08:47:04 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き
08:55:29 + kisi_mesi(~guilsn@p3166-ipad42sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
08:56:45 + kairiWork(~kairiWork@p5106-ipbffx02kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き
2005/09/07 09:00:00
09:05:17 + fukaTypeU(~fukanju@tymbr177.tym.fitweb.or.jp) to #もの書き
09:10:05 ! kairiWork ("Leaving...")
09:11:17 + kairiWork(~kairiWork@p5106-ipbffx02kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き
09:11:19 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-72-2.eonet.ne.jp) to #もの書き
09:12:12 MOTOsleep -> MOTOI
09:26:55 + roshiajin(~roshiajin@gw12.m-lan.ru) to #もの書き
09:59:37 kisi_mesi -> kisito
2005/09/07 10:00:00
10:10:32 + MOTOI_(~motoi@eAc1Afc011.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
10:30:30 MOTOI_ -> MOTOIafk
[Banyu11th] 夢を見ました。
[Banyu11th] もの書きの皆さんや、プロの小説家さん達が、ホテルに缶詰めになってる夢でした。
[Moriaitei] 編集は?
10:42:02 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[Banyu11th] ところで、イマ、夢の話どころではない電話がかかってきました。
[Banyu11th] でもまあ、うまくあしらったので、夢の話に戻ります。
[Banyu11th] ホテルは、シングルルームがずらっと並んで居るようなタイプで、1つの部屋に1人の作家さんが缶詰になっていました。
[Banyu11th] 最初は誰か分かりませんが、小腹が空いたとルームサービスを頼んだのです。
[Banyu11th] すると、空気が伝わったのか、次々にみんなルームサービスを頼み始めました。
[Banyu11th] 最初は食べ物ばかりだったのですが……
[Banyu11th] 銅さんが一言「渡辺先生的なゲームシナリオの鋭さを」と注文した途端、みんな狂っていきます。
[Banyu11th] ちなみに、渡辺先生が誰なのか、分かりませんw
[Banyu11th] みんな個室にいて聞こえないはずなのに、みんなから銅さんにツッコミが入ります。
[ko_iti] 渡辺ひろし先生とか
[Banyu11th] そうすると、かけるんらしき人が突然「今日初日だ!新刊を!」とか言って、ルームサービスにコミケ新刊を頼もうとしたりします。
[Banyu11th] それまでにも、まあ、いろいろあって、
[Banyu11th] 名も知らぬプロの作家が、「オチを!」と言っていたり
[Banyu11th] やはり名も知らぬプロの作家が、「3割の能力を!」と言っていたりするのですが……
[ko_iti] すげえ!
[Banyu11th] そして、ルームサービス係は、そんな缶詰にされて狂った作家達の扱いを知っているらしく、彼らを次々に裁いていきます。
[Banyu11th]                                              捌いていきます
[Banyu11th] まあ、ようするに、無視するだけなんですが。
[Banyu11th] 電話は取って、「ご用意でき次第、すぐにお持ちします」といって、あとは放置ですw
[Banyu11th] んで、まあ。
[Banyu11th] ここでかけるん大先生なのですが
[Banyu11th] 他のみんなは、締め切りに追われて頭が狂っているだけなのに対して
[Banyu11th] かけるんは、頭は正常でした。
[Banyu11th] ただ、コミケに行きたいなぁ、締め切りやだなぁ、と、逃避行動に耽っていたのです。
[Banyu11th] そして、彼は気付きました。
[Banyu11th] 自分でコミケ行けばいいじゃん!
[Banyu11th] どうせ、こんなに大勢の作家がいるんだ。俺1人姿を消してもわかりはしない。
[Banyu11th] 編集だって、おれだけを見張ってるワケじゃないんだから。
[Banyu11th] なんて名案!!
10:51:32 ! roshiajin ("lights off")
[Banyu11th] そう思って、外に飛び出そうと、部屋のドアを開けた目の前に、
[Banyu11th] 編集がにやりと笑って、壁に背を預けているのです。
10:52:24 + denkyu(~NLB@ACA9813C.ipt.aol.com) to #もの書き
[Banyu11th] 「すいませんねぇ、先生。今日はそういう人がいるだろうと思いまして。ま、潔く原稿書いちゃってくださいよ」
[Banyu11th] そう言った編集は、オレでした(
[Banyu11th] warai
[Banyu11th] (笑
[Stella] オチはそこかー
[Banyu11th] という話。
[Banyu11th] なんで、俺の夢なのに俺が作家になってないのかなー、と夢を見ながらに思ったのですがw
[Stella] 実はばんゆうさんの真の夢は編集になってヒット作を作らせることだった
[ko_iti] 実は編集に憧れている
[Banyu11th] 編集が向いてる、と以前に云われただけのコトはあるw
[Banyu11th] じつは、イマは編集志望ですがw
[Stella] そしてかけるんを鍛えて小説を書かせるんですね
[Banyu11th] 小説は相変わらず書いてますけどw
[Banyu11th] おお、それはいい。
[Banyu11th] かけるんを作家先生にするのが俺の使命か!
[ko_iti] そういうわけで、かけるんをびしばし
[yosi] やりすぎると壊れちゃうから気をつけて。生かさず殺さずw
[denkyu] 「登場するのは5人の個性的な作家の卵達。彼らに原稿を書かせ小説をヒットさせるのが主人公の仕事だ。」
[Stella] それは何のギャルゲですか?
2005/09/07 11:00:00
2005/09/07 11:00:01
11:00:05 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
[yosi] ただし締めすぎると二度と書かなくなるから要注意
[denkyu] いやふと思いつきまして。ありそうだなぁと
[yosi] 「原稿がかけなくて缶詰状態。編集者の目を盗んで脱出できるか。」
[Stella] 登場人物は、enoさん、銅さん、しいでさん、かけるん、なぎさめさんの5人ですか?>denkyuさん
[ko_iti] 手ごわいのが二人いるな
[denkyu] 脱出ゲーになってる!?
[ko_iti] サブキャラとしてエッセイストの人妻が
[ko_iti] 編集をみんなで吊るすゲーム
[denkyu] 印刷所から届いた段ボールをどうにか空にして装備すると気付かれない
[Stella] 村人の中に編集が2人まざってるんですか>こーいちさん
[ko_iti] 作家の集まりの中に編集が二人混じっている
[ko_iti] なんかそんなゲームをしたことがある記憶がある
11:05:30 + kisi_mesi(~guilsn@p3166-ipad42sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
[sf] 作家志望者の中に現役が混ざっているのを吊るす。
[ko_iti] ああ、そして直感系作家だったのに、1ターン目に編集に食い殺されて、しかもそのあと編集に占い師を名乗られたような
[ko_iti] ぐはあ
[sf] 食わないからあんまり合わないなあ
11:07:24 + Kakeru(~kakeru@EATcf-89p13.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
[mihiro] ごきたい
[Kakeru] |。)
[mihiro] いきなり落ち込んで、どないしました?
[Kakeru] |)ミ
[sf] 缶詰オフ
[sf] というものを思いついた。
[denkyu] 勿論シュール・ストローミングも
[denkyu] あるですか?
[Kakeru] ひたすら書くのか
[ko_iti] みんなでもの書きするOFF
[Banyu11th] わは
[Banyu11th] 占い師を騙った編集とは、私のことですw
[Kakeru] ENOさんがマジだった。
[mihiro] 原稿を書き終えた者から帰ることができるOFF会は、ちょっと恐いなw
[ko_iti] かんずーめ
[sf] 毎日ノルマがあってですな
[sf] 書きあげた人は合評会で通ったらその日は遊んで良い。
[Kakeru] そして誰も通らなかった
[Kakeru] 徹夜。
[mihiro] 上がらなかった人は?
[sf] まあよく考えると、これは普通の会社の仕事と大差ないような気がしてきた
[ao_work] あがった人から飯。
[ao_work] 上がらなかったらかろりーめいと
[sf] ひー
[ao_work] ……だめだ、食い物の恨みは怖い
[Kakeru] そして撲殺天使
[denkyu] 缶詰オフだけに缶詰のみというのは
[denkyu] <上がらなかった人
[ao_work] では、スパム缶を。
[ao_work] SPAM使った料理…チャンプルーしか知らん。
[Banyu11th] かじれ! <SPAM
[SiIdeKei] 『あのー、なんかあの人の缶詰だけ、やたらと豪華なんですけどー』『カニ缶ウニ缶フォアグラ缶♪』『なんで私はシーチキンなんですか?』『いいじゃんか……おいらなんか、ぱんぱんにふくれあがったイワシの缶詰……』
[Banyu11th] そのいわしは棄てた方がよいw
[ao_work] そこで缶詰食がっ
[mihiro] ノルウェー人が混ざってない?
[ao_work] #昔食べたお赤飯はわりと美味しかった
[denkyu] あれはニシンじゃなかったか
[SiIdeKei] 『皆さん缶切りは行き渡りましたねー? それでは、いただきまーす♪』
[SiIdeKei] ぶしゅーっ!
[SiIdeKei] 『うわーっ、吹き出したーっ!』
[SiIdeKei] 阿鼻叫喚。
[yosi] 米軍のMREレーションとかどうよ
[sf] MOEレーションと見えてしまった。
[denkyu] ポパイ印のほうれん草は地味に不味い。
[ko_iti] そ、それはっ
[SiIdeKei] 『た、食べるの……?』とかいってる、うるうる状態の眼鏡っ娘のイラストが入っている<MOEレーション
[Kakeru] 枕たんは真っ昼間から飛ばしているなぁ
[mihiro] 今日はお休みですか?
[mihiro] 椎出さん
[yosi] 袋に妹キャラが入ってるから、開けるに開けられない<MOEレーション
[SiIdeKei] 『食えッ!』とかいってる、眉毛の太いポニテ娘のイラストが入っている<MOEレーションチーズ味
[SiIdeKei] 引っ越しの準備中。
[denkyu] 誰だろう<眉毛の太いポニテ娘
[mihiro] (w
[denkyu] 眉毛の太いショートカット娘なら梓が思いつくのだが
[SiIdeKei] 『おかわりまだっ!?』とかいってる、お寺風の軍服をお召しになったお嬢様のイラストが入っている<MOEレーションフルーツ味
[Kakeru] まて>寺風親衛隊軍服
[Kakeru] 缶詰を開けると萌えフィギュアが
[Kakeru] ときどきレアが入っています
[SiIdeKei] 「ごちそうさまー」とかいってる、親子丼娘の落書きが入っている<MOEレーションの缶詰の内側。
[SiIdeKei] 食べ終わるとイラストが見れます。
[denkyu] エヴァ缶を思い出した
[ko_iti] UCCはあれで儲けたんだろうか
[yosi] どうも・・・MOEについていけそうにない(汗
[denkyu] 当時は猫も杓子もエヴァだったような気がするので設けたのではないでしょうか
[denkyu] 儲けた
[Banyu11th] 損は出てないと思うよw
[Kakeru] まだ持ってる人とかいるんだろうなぁ(w
[Banyu11th] 普段コーヒーのむヤツは、缶はなんでもいいんだし
[denkyu] ハンマープライスでエヴァ関連でとんでも無い額で何かが動いてた気がする
[ko_iti] エヴァを使った新商品を考えてみよう思考訓練
[denkyu] ギクリ<まだ持ってる
[Banyu11th] その上で、缶に価値を見出した人が買う。
[ko_iti] エヴァタイヤ
[Kakeru] えろげ
[denkyu] エヴァジャンボ
[Banyu11th] お、かけるんだ。
[Banyu11th] 未来の作家先生。
11:34:39 MOTOIafk -> MOTOI
[yosi] 1/1エヴァ初号機
[denkyu] エヴァの全長は40m〜200mという設定だったり
[ko_iti] 変化するのか
[denkyu] ビルより低かったり高かったりするのもこれで解決
[SiIdeKei] そのときそのときで、見栄えのいい構図を描けるように、適当になっているッぽい。
[yosi] えと、普段は40Mで、映画で巨大化したときに200Mなのかな?
[Kakeru] かっこいいアングルになれば設定なんてゴミです世ゴミ
[ko_iti] ビルぶった切ってるんだよ
[yosi] こう、リフトオフ前の背中が固定されている状態で展示してあるw
[denkyu] 自由の女神の横に置いておきたいですね
[Banyu11th] 40Mってことは、ガンダムの2倍以上か
[Banyu11th] 「すごい、2倍以上の身長ゲインがある!」
[denkyu] 18mでしたっけね、ガンダムって。
[Banyu11th] ぐらいのハズですよ。
[Banyu11th] 18だか、17.8だか。
[yosi] 確か18Mぐらいです
[Kakeru] 18メイド
[denkyu] サイコガンダムは40mくらいありませんでしたっけか
[Banyu11th] あれ、なんか異常にデカイからなぁw
[yosi] 朝から激しいですね>かけるさん
[Banyu11th] はっ!
[Banyu11th] ベジータの「Mッパゲ」を、かけるんが「メイドッパゲ」と読んでいるところを創造しました。
[Banyu11th] 想像。
[ao_work] さて。洗濯物を取り込まねば。
[Banyu11th] まあ、創造でもいいのか。
[Kakeru] メイドさん18人重ね
[Kakeru] 縦に。
[yosi] そうだ。エントリープラグ型のいすというかソファというか
[denkyu] 下のメイドは力持ち。
[Banyu11th] 上のメイドはハラペコ
[denkyu] 綾波の乗った零号機の残りLCL<ハンマープライス風
[Kakeru] 「ローマ人の物語」面白いのぅ
[Kakeru] ほかの歴史の本もこのくらい読みやすいと良いのだがorz
[sf] (;^^)
[SiIdeKei] そんなの
[SiIdeKei] 全員女の子に脳内変換してしまえ。
[SiIdeKei] 瞬読だぞ。
[ko_iti] すげえ
[Kakeru] そんな枕たんの高性能萌えプロセッサはかけるんの脳内には無いのだ
[Kakeru] くれ。
[shirakiya] 瞬読なのか、枕さん。
[TK-Leana] さすが椎出さん
[Kakeru] |。)つ
[SiIdeKei] あるとかないとかではなく、
[SiIdeKei] ソフトウェアエンコードしてしまえ!
[Kakeru] (かたかたかた)
[yosi] 孫子とか脳内変換するとどうなるんだろうw
[mihiro] 脳内にどうインストールしろとw>ソフトウェアエンコード
[TK-Leana] 桃園の義兄弟も椎出アイで見れば単なるスールの契りに
[SiIdeKei] 椎出の本名は、四書五経の中からとられているのだが
[SiIdeKei] 孫子のことはしらん。
11:56:37 ! shirakiya ("おしごと〜(へにょり")
[TK-Leana] 孫子をそんこと読んで、兵法を恋愛の本だと勘違いしたのはスクランでしたっけ
[Kakeru] 孫と子供
[Kakeru] つまり
[Kakeru] 孫子は親子丼だったんだよっ!!!
[SiIdeKei] なんだってー
[TK-Leana] 新解釈
[TK-Leana] 確かにそうだ
[SiIdeKei] ……かけるんフィルターもなかなか優秀だと思うんだが(笑)
[TK-Leana] かなりのものですね
[Kakeru] いえいえ、枕たんにはかないませんよorz
2005/09/07 12:00:00
[yosi] 孫子ってのは兵法書で「戦において最も重要なのは、いかに戦わずして済ますかだ」と…説いてるんだよね?
12:01:18 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-89p13.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
[mihiro] 重要というか、一番良い戦略は「戦争をしないで勝つ」ということを書いてたと思ったが
[Banyu11th] 説いてますな。
[Banyu11th] 謀攻編です。
12:03:44 + kaji(~kaji@i220-221-16-108.s05.a014.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Banyu11th] 一番ダメなのは、城を攻めることだ、って書いてますね。たしか。
[Banyu11th] おっと。もうこんな時間。
[Banyu11th] 秋葉原に行かねば。
[Banyu11th] かじさんかじさん
[kairiWork] 飯の時間だ
[Banyu11th] kajiさんkajiさん
[kaji] んだよー
[Banyu11th] おれ、かじさんの連絡先、不明になってしまたよ。
[kaji] いまは携帯解約しちゃったよ
[Banyu11th] たぶん、埋もれてると思うんだが……って、なんだってー!!
[Banyu11th] そなのか。
[kaji] うん。つかわないし
[Banyu11th] にゃるほど。
[Banyu11th] じゃあ、Mixiのメッセージでいいのか。
12:13:24 MOTOI -> MOTOIjob
12:15:47 ! ko_iti ("CHOCOA")
12:32:50 + shirakiya(~kero_ay@YahooBB218132238061.bbtec.net) to #もの書き
[shirakiya] こんにちは。
[Stella] 携帯版の成長で電子書籍は45億円市場に http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/25519.html
12:36:55 + NM(~NM@acykhm012136.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[shirakiya] 携帯かー。
[yosi] 紙の本は売れなくなっていくのだろうか
12:41:22 ! Kakeru0 (EOF From client)
[shirakiya] 今はまだ、携帯で読めるのは小説等活字に比重を置いたものになるので
[shirakiya] 写真や絵を多く扱う書籍は、まだ書籍の方が強いでしょう。
[shirakiya] 携帯で書を読む利点は「手軽さ」にあるのだろうから
[shirakiya] 時事として流行っている書籍を携帯で読める、のが適してる形かにゃー
12:53:46 + NM0(~NM@acykhm009217.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
12:54:00 roranAwy -> ro_panya
[ro_panya] おはよー
12:54:21 ro_panya -> roran
[NM0] おはよーございます
[shirakiya] おはです
[mihiro] おはようございまする
[NM0] 昼日中に
[NM0] おはようとのたまうひとびと
[yosi] こんばんは
2005/09/07 13:00:00
[NM0] こんばんは
[mihiro] こんばんはw
13:01:54 + showaway(~gm@3d75bb30.tcat.ne.jp) to #もの書き
[shirakiya] ごちそうさま
[mihiro] お粗末さまでした(w
[yosi] おいしくいただ「かれ」ましたw
[shirakiya] …枕さんがいれば、具合のいい程度に萌え切りしてくれるんだがなー
13:12:13 ! Stella ("Leaving...")
[shirakiya] 私だと血なまぐさかったり下品になるからにゃー
13:13:13 - siseru from #もの書き (Leaving)
13:13:14 + NM0(~NM@acykhm012180.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
13:13:59 + siseru(~siseru@tetkyo011049.tkyo.te.ftth2.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
13:16:22 ! kaji ("Leaving..")
13:21:17 + showaway0(~gm@3d75bb30.tcat.ne.jp) to #もの書き
13:35:33 siseZZZ -> siseru_
13:38:48 ! mihiro ("CHOCOA")
13:50:37 + NM(~NM@acykhm037234.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
13:55:30 + NM0(~NM@acykhm031241.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[azusa] にゃー
[azusa] LCLって
[azusa] 1回出撃分だけでも数百万とかしそうだ
[azusa] | ・) 千万超えるかな
2005/09/07 14:00:00
[sf] LCLってなんだろう
[NM0] http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/2837/LRC.htm
[NM0] きっとこれだ(違
[sf] 可逆圧縮ツールか
[NM0] Less than Container Load貨物のことでもあるらしい
[NM0] >コンテナ一本に満たない小口貨物.
[NM0] 1回で数百万とはすごい料金だ
[NM0] いったいどこまで運ぶつもりやら。
[sf] ロケットですね
14:19:15 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き
14:20:59 + NM(~NM@acykhm031241.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[denkyu] なつのロケット
[NM] どうでもいいけど
[NM] 誰かつっこまないのか
14:23:49 + Gallo(~__@135.115.150.220.ap.zero-isp.net) to #もの書き
14:23:53 yosi -> yosi_away
[denkyu] ボケ倒し
14:28:52 + kaji(~kaji@i60-41-163-112.s05.a014.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[sf] 実はサッパリわからんかったが
[sf] エヴァンゲリオンの呼吸用液体のことか
[azusa] うぃ
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2004/03/20040321.html#060000
[sf] ここで現実のモノが話題になったことがありました
[azusa] おおぅ
[shirakiya] 深海ものの映画でもネタに使われていましたな
[sf] アビスですね
[shirakiya] (LCLとは厳密にはべつものである…っつーかエヴァではいろんなネタが込められていたが)
[sf] まあそんなに高いものではないようです
14:31:37 + NM0(~NM@acykhm029176.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[shirakiya] ほむほむ
[azusa] エヴァだと
[azusa] 作品的に
[azusa] 羊水の暗喩みたいな意味もあるんだっけ
[shirakiya] ですね。
[shirakiya] 電源供給用ケーブルも「アンビリカブル(へその緒)・ケーブル」と命名されていましたし。
[azusa] あと、呼吸以外にも色々機能があったはず。
[shirakiya] 衝撃吸収(エヴァでがきょんがきょん歩いても上下にゆれない)や
14:36:19 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[shirakiya] エヴァとの疎通の役目もあったかもしれない(うろおぼえ
[shirakiya] 「血の味がする」「原始のスープと同じ」「人と同じ成分(つか人を溶かしたもの)」
[shirakiya] などなど、いろんなのがあったっけにゃー
[denkyu] アンビリカル(unbilical)でし。
[denkyu] umbilicalだった
[azusa] | ・) まぁ、ミサイルよりは安かろう、と。
[azusa] なんとなく思ってみる(根拠は無い
14:42:06 + NM(~NM@acykhm021238.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[denkyu] 零号機と初号機の修理代で国が一つ傾くという描写はあったっけ。
[ko_iti] でかけ
14:48:44 ! ko_iti ("CHOCOA")
[roran] いてらら
[shirakiya] ノシ
[sf] http://www.trpg.net/talk/IRC/log/openTRPG/2005/08/20050821.html
[sf] ・IRCでの2セッション同時進行とそのノウハウ
[sf] http://www.trpg.net/boardgame/IRC/log/2005/08/20050821.html
[sf] ・自作ボードゲームのためのチップ制作方法
[sf] ・ラミネートして折り目をつけるという手法
[sf] ・厚紙のチップにシールを貼る
[sf] ・100円ショップのチップ+シール
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex1/2005/08/20050821.html
[sf] ・CreatorsNetworkWikiFarmが888ページ達成。WikiFarm総計2253ページ。
[sf] ・話がころころ変わるとチャットログに埋もれたノウハウを切り出すのが難しい
[sf] ・『空色勾玉』がトクマ・ノベルズEDGEに
[sf] ・箱入りでメフィストに不定期掲載された『ニンギョウがニンギョウ』が出る
[sf] ・心理測定論という授業のレポート
[sf] ・『夷皇島学園 恋するアンドロイド 2』の紹介感想
[sf] ・ミリオンセラー『1リットルの涙』がドラマ化
[sf] ・日販調べの2005年7月29日〜8月4日の文庫ランキング
[sf] ・スリップレスデータ全国ランキングの7月分
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex2/2005/08/20050821.html
[sf] ・本を買いすぎて金が無くなった
[sf] ・先行している人がさらに進んだのを見て、取り残されたなどと思わないこと
[sf] ・自分が面白いと思うことに自信を持てない問題
[sf] ・自己評価に自信が無いから、他者の評価の最低値で自己評価が決定される
[sf] ・師匠に全部で勝とうとしないで、これだけは勝てるというものを見つけるべし
[sf] ・空回りしてるのってある意味で快楽で、抜けられなくなりがち
[sf] ・他の参加者に適切な質問をして利用することで頼り使い倒そう
[sf] ・相談に乗ること自体が楽しい、その理由
[sf] ・コンベンションでメガテンXをしてきました
14:50:22 + showaway(~gm@3d75bb30.tcat.ne.jp) to #もの書き
[sf] ・鎌田實『がんばらない』の紹介と感想
[sf] http://military.cre.jp/irc/2005/08/20050821.html
[sf] ・北朝鮮が原子炉を再稼働していたことが判明
[sf] http://sci-tech.cre.jp/irc/2005/08/20050821.html
[sf] ・日本およびその周辺の地震のリスト
[sf] ・地震が増えているようにみえるのは観測網が充実したせい
[sf] ・柏崎は落雷が酷い
[sf] ざざー
[NM] 東急ハンズのポーカーチップは無地のやつで20枚千円
[NM] 確か僕は6色そろえたので6せんえん(吐血
[sf] ほむほむ
[NM] 背面給紙タイプのプリンタは結構厚い紙にも耐えるけど
[NM] 前面給紙、前面排紙だと丸くなっちゃうのだよな
[Stella] asahi.com:ニューオーリンズ、冠水地域6割に 感染症で4人死亡か  - 国際 http://www.asahi.com/international/update/0907/005.html
[Stella] ニューオーリンズでは「下水道ワニ」が都市伝説ではないらしい
[NM] わに……
2005/09/07 15:00:00
[NM] その昔
[NM] 鮫のことをわにと呼んだ
15:01:48 + Kazami(~Kazami@p1190-ipad27akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #もの書き
[NM] つまり凪鮫は凪わにでもあったわけだ。
[sf] 下水道にいるのかはともかく、ミシシッピワニは生きてる人間にはあんまちょっかい出さんはずなのだが
[sf] 死体となれば別だもんなあ
[Kazami] こんにちは……いきなり物騒な話題ですね
[denkyu] 確か広島でワニ料理があったような
[sf] サメはアンモニアがあるので保存が利くため、内陸で食べられてました
[sf] 肉にアンモニアがあるので、海辺の人はわざわざ食わないけど
[sf] というやつですな
[denkyu] 美味しんぼで読んだなぁ、その昔
[mike_Zzz] そういえば
[mike_Zzz] 妙高高原のスーパーで
[mike_Zzz] 鮫の肉が売っていた
[mike_Zzz] 需要があるらしい
15:06:05 mike_Zzz -> mikeyama
[denkyu] アメリカって土葬でしたっけね。墓地確保大変そうだなぁ
[Gallo] 州によったとおもいます
[Gallo] 失礼、個人的な信条による様です。とりあえず火葬も増えてきてる様子。映画での火葬表現もたまに見るようになってきました。
[denkyu] 水害を避けるため、墓地のほとんどが地下に土葬するのではなく、地上に埋葬室を設け、その中に葬っている。
[denkyu] Wikipedia:ニューオリンズ [キーワード一覧:ニューオリンズ]
[denkyu] 土葬より用地確保が大変そうだ
[Gallo] やはりダイヤモンド化ですよ(ぉぃ
[Gallo] モバイル性高いし
15:16:34 + NM0(~NM@acykhm031010.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[denkyu] 上のURLから飛んでカトリーナ情報見てたら
[denkyu] スピルバーグ一人で日本政府より金だしてら。凄いなぁ。
15:21:18 + NM(~NM@acykhm012236.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
15:31:59 + NM0(~NM@acykhm024239.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
15:34:05 + NM1(~NM@acykhm002085.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
15:41:19 + lute(~lute@p1046-ipbf12fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
15:48:19 + aspha_LAB(-aspha_LAB@133.16.208.16) to #もの書き
2005/09/07 16:00:00
16:04:57 + lute(~lute@p1046-ipbf12fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
16:06:43 + NM(~NM@acykhm026160.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
16:18:32 + ddblue(-chatzilla@c-67-169-39-40.hsd1.ca.comcast.net) to #もの書き
[Kazami] いらっしゃい〜
[ddblue] :) こんにちは
[Kazami] 改めまして
[Kazami] http://www.cre.jp/writing/IRC/
[Kazami] ここは書くこと、読むことについてのチャンネルです。説明は上のURLにあります。
[Kazami] 会話記録は自動で公開されます。
[Kazami] でいいのかな。私の入ってるチャンネルに来られたので、誘導いたしました
[ddblue] そうです。 どもありがとうございます
[Kazami] 漢字の練習ということは、日本語を勉強中なのですか?
[ddblue] はい! 今私は特に漢字を勉強しています。
[Kazami] なるほど 学校の授業ですか?
[ddblue] そうです。 私はサンフランシスコで大学に行きます。 専門は日本語と英語の言語です。
[Kazami] あ、なんだか似たようなことやってるかも
[ddblue] すみません、 私はゆっくりTypeをしなくちゃいけないんです。:(
[Kazami] 大丈夫ですよ〜♪
[ddblue] 本当に? 日本のどこ、きいてもいいですか。
[ddblue] !!ごめん、
[ddblue] よくわかりませんでした。 今わかります。 Kazamiさんも大学生ですか。
[Kazami] 私も大学生で、言語学をやってます
[Kazami] 英語はうまくないのに、授業にいっぱい出てきます
[ddblue] Cool! 日本で勉強していますか。
[Kazami] はい、日本の大学ですよ
[ddblue] じゃあ、たぶんKazamiさんの英語のほうが私の日本語より上手ですね
[Kazami] でも、来年は英語の授業が……
16:32:13 + NM0(~NM@acykhm024092.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Kazami] いえ、ddblueさんの日本語はとってもお上手ですよ♪
[ddblue] じゃあ今英語を勉強していますか。
[Kazami] こんにちは
[ddblue] こんにちは
[ddblue] :D どもありがとう、Kazamiさん。 
[Kazami] はい、英語は日本では、中学校から10年ぐらいやるのに、苦手という人が多いです
[ddblue] 一年前に日本語の勉強をはじまりました。
[Kazami] うわー。一年で漢字も使えるのはすごいなぁ
[ddblue] はは、ありがとう! けど私は日本語の辞書を使っていますよ! たぶん自分で私は漢字が下手だと思います。
[Kazami] 間違ってないし、大丈夫です♪
[ddblue] 私のクラスの中に漢字のじゅぎょうが一番むずかしいと思います。
[ddblue] On-yomi, Kun-yomi
[ddblue] ぜんぶならわなくちゃいけませんね
[Kazami] 音読み、訓読み ですね うんうん
[Kazami] それぞれ複数あったりしますしね。小学生のころは、苦労しました
[ddblue] Kazamiさんはアメリカで留学したいんですか。
[Kazami] 留学はあんまり考えていません。私は日本語が好きなので
[Kazami] でも、友達はサンフランシスコに、英語の勉強をしに行ってましたよ
[Kazami] いいところだと言っていたので、いつか遊びに行きたいです
[ddblue] そうそう! じゃあ、日本で英語を使いたいですか。
[Kazami] 授業に出てくるので……覚えないと……
[Kazami] えっと、CORPUSをやるのですよ。
[ddblue] CORPUS...
[ddblue] ちょっとわからない
[Kazami] うーんとえーと
16:42:57 + NM(~NM@acykhm034244.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
16:43:12 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[ddblue] Kazamiさん、今ゲームをしていましたか。
[Kazami] http://www.natcorp.ox.ac.uk/  ←こういうのです コンピューターで言語を分析する
[ddblue] 見ています
[Kazami] ゲームですか?
16:44:18 ! fukaTypeU ("おしごとおわりっぽい。")
[ddblue] をw
[ddblue] wow
[Kazami] お帰りなさーいお疲れ様ーこんにちはー
[ddblue] むずかしそうですよね
[Kazami] Excelが。むずかしいです……
[ddblue] 。。。わう。。。
[ddblue] スゴイなあ!!
[Kazami] まだこのクラスは、まじめに始めてからは一年目なので、
[ddblue] 私も言葉と言語が好きです。 私はイタリア語がぺらぺらです!
[Kazami] このあとが不安ですが……がんばります……
[ddblue] がんばって!
[Kazami] イタリア語もかー、私は日本語で精一杯……
[Kazami] がんばりますっ
[Kazami] さてと、ちょっと出かけてきます。また〜
[roran] マルチリンガルはうらやましいですね。パンヤから戻りましたw
[ddblue] また!!
[Kazami] おや、パンヤされてるんですか(笑) うちのロロがあと経験点9で喋るようになりますっ
[Kazami] と言いつつ、行ってきまーす
[roran] はい、またご一緒しましょうw
[roran] うちはミンティですよん
16:58:22 + NM0(~NM@acykhm034244.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2005/09/07 17:00:00
17:02:02 ! shirakiya ("眠い…帰ろう")
17:19:21 ! Stella ("Leaving...")
17:20:54 Gallo -> gallomesi
17:27:54 + showaway0(~gm@3d75bb30.tcat.ne.jp) to #もの書き
17:38:36 + fukaTypeU(~fukanju@p2133-air02kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #もの書き
[KITE] http://www.osawa-office.co.jp/weekly/weekindex.html
[KITE] 邪魅の雫の発売予定日が公表されたようですが、正直言って聞いてないです。びっくりです。
[KITE] 京極御大自ら否定なさった。
[gallomesi] ガーン
[KITE] 昨日だって原稿渡してるじゃないの(笑)。それなのに22日発売って、どういうこと!! その日に発売ならもう終ってなきゃいかんでしょうに。
[KITE] との事である。
17:41:30 + shirakiya(~kero_ay@YahooBB218133014056.bbtec.net) to #もの書き
[gallomesi] こりゃ編集サイドがよっぽどドジ踏んだのかねえ。まあ一方からの見解なわけだけど。
[ao_work] 営業だと思うが。
[gallomesi] ああ、そうですね。失礼。営業か広報か
[ao_work] まあ、どっちにしろ。読者サイドにとってははた迷惑
[gallomesi] 記述を読む限りではなにかの駆け引きの結果にも見えなくもない
17:47:05 + ddblue(-chatzilla@c-67-169-39-40.hsd1.ca.comcast.net) to #もの書き
17:51:55 + miburo(~toukaen@i60-46-134-24.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #もの書き
17:52:36 + Kakeru(~kakeru@EATcf-327p141.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
17:58:13 + eno(~taka-miy@pfa4561.onenum07.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[eno] こんばんはー
17:58:56 eno -> ENO
[ENO] 仕事中だから大文字っと
[ao_work] はう。もう夜。
[ao_work] こんばんは〜
[ENO] なぎーは、ここを見ているだろうか? と思いつつ
[ao_work] しばらくIRC断ちをとか日記につけとりましたが。
2005/09/07 18:00:00
[ao_work] 後でログはみるんじゃないでしょうか。
[ENO] 以前、なぎーにアドバイスしたときに、キャラクターがお人形さんに見える、という点で
18:00:28 + MOTOIjob_(~motoi@eAc1Afc011.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[ENO] 「演出」について伝えるのを忘れていたなあ、と思い出したのですよ
[MELTDOWN] 仕事中は大文字ですか
[MELTDOWN] ←仕事中の人
[ENO] そうです、執筆中、というかいつも仕事中なんですが(w
[ko_iti] 24時間働けますか
[ENO] 特に忙しくて、このチャット画面のうらに、テキスト入力画面を二つくらい開いているときは
[ao_work] 最近は40時間目ぐらいで脳みそが動きません
18:02:34 + mihiro(~mihiro@interlex.st.wakwak.ne.jp) to #もの書き
[mihiro] こんばんは〜
[MELTDOWN] ごきげんよう
[ENO] こんばんはー
[MELTDOWN] 並列作業ですね(汗)<入力画面複数
[ao_work] ばんわー
[ENO] さて、なぎーがこれを見ているかどうかわかんないけど、一応演出について(w
[ENO] よく、素人の集まっている劇団ってあるよね
[ENO] 脚本が面白いのに、舞台見ていると、さほど面白くないことって良くあるんだよ
[mihiro] 市民劇団とかですかね?
[ENO] 確かにセリフ回しは、生き生きしている、というかセリフの掛け合いは面白いんだけど
[ko_iti] 客演集団とか
[ENO] なんとなく、印象が散漫な舞台というヤツ
[ENO] これは、脚本だけに頼っている、いい見本なわけだ
[ENO] これが、いわゆる「お人形さん」というヤツだな
[Kakeru] 3もんろみじゅ
[ENO] なんで、こういったことになるのかというと、演出がなっていないからなんだ
[ENO] 昔、少女漫画の夢野和子さんだかの書いた学園マンガで、学芸会の練習をやっているときに
[ENO] 一人、演出家志望、というキャラがいて
18:08:49 ! aspha_LAB ("Leaving...")
[ENO] 確か、「アリババと40人の盗賊」の劇をやる、というところで、練習中に、その演出家希望の子が
[ENO] 演技に「ダメ出し」をするのだな
[ENO] 「だめだよ、盗賊の親分は、そんな簡単に倒れちゃ」「なんで?」
[ENO] 「だって、盗賊の親分は、あと少しで望みがかなうというときに、アリババにやられちゃうわけだから」
[ENO] 「もっと、悔しい、もっと憎らしい、こいつさえいなければ、俺は……という顔で倒れなくちゃ」
[ENO] と言う風に(w
[mihiro] なるほど
[ENO] これは、マンガの中で、演出とはどういうものかを、実に端的に説明したシーンだけど
[ENO] 俺は、このマンガを読んでから、演出について、説明するときに、どうしても、この説明が頭から離れないんだよね(w
[mihiro] うまい説明ですよ。今上げた例のマンガのは
[ENO] つまり「わかりやすく描く」というのは、そういうことなんだな
[KITE] 私は「おもいでぽろぽろ」で
[KITE] 主人公がカラスが飛んでいくのに手を振る演技を加えるシーンが忘れられないかな。
[ENO] つまり「書いただけ」の文章と言うのは、要するに台本を手に持って立ち稽古しているだけの状態なんだな
[ENO] 作者は、演出を加えなくちゃいけないんだ
[ENO] より「伝わるように」より「わかるように」
[ENO] ただ、キャラの外見や、仕草の描写を細かくしたり、量を増やせばいいというものではないのだな
18:17:24 ! kairiWork ("Leaving...")
[ENO] かけるん、聞いてるか(w
[Kakeru] |)
[ENO] お前さんにも言ってるんだぞ(w
[Kakeru] ちょっと裏ってました
[ENO] 何のかんの言ったところで、お前さんとなぎーの二人は、曲がりなりにも長編を書き上げて
[ENO] 新人賞に応募したわけだ
[mihiro] 二人には、10キロ先を走られてますw
[ENO] そりゃあ、確かに結果は一次落ちだったが、その「長編を書き上げる」という、最初の関門を
[ENO] 突破できない人間がいかに多いか
[Kakeru] 電撃だけでも4000人いるのに(とおいめ
[ENO] 全国に、「ものかき志望」と思っている人間が何人いると思う
[shirakiya] |。) 長編を書くだけの気力が、最近は乏しくなってきました。
[ENO] 「ものかき希望」なんてのを入れたらもっと膨れ上がる
[ENO] 連作短編にも、最近は門戸が開かれていますので無問題
18:21:45 + kisi_mesi(~guilsn@p3166-ipad42sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
[ENO] 書く事が好きなら、望みはある
[shirakiya] |・) 連作短編ならなんとか。
[Kakeru] |。)もう逝くしか
[ko_iti] <最初の関門を突破できない人間
[ENO] 書く事が苦痛なら、まあ無理強いはしない
[Kakeru] |。)こうちゃもおいでよ
[ko_iti] いきたい
[ko_iti] こつこつかいてる
[Kakeru] 逝けばわかるさ
[azusa] | ・) プロの作家が「コイツは鍛えればモノになる」と言ってるんだぞ
[ENO] 秋になって、ホームセンターに練炭が並び始めたし
[ko_iti] ぎゃあ
18:24:25 + IMO(~m-potato@e0bb4.ot.ppp.u-netsurf.ne.jp) to #もの書き
[azusa] | ・)ノ[素人(自分)の判断よりよほど信用出来るはずダッ]
[Kakeru] 練炭OFF?
[ENO] 物語構造はぐずぐずで箸にも棒にもひっかからないが、妙なまったり感があるのは事実だ<かけるんの作品
[shirakiya] やなオフ会だな(w
[ao_work] 炭火焼美味しい。
[mihiro] 練炭を使うなら秋刀魚を役に限りますよ(違
[ao_work] じゃあ、わしラムチョップ
[mihiro] 役に→焼くに
[ko_iti] かけるんが練炭を準備して、他の人が食材を持ち寄るOFF
[ENO] つ ガムテープ
[IMO] こんにちは。今度は練炭オフですか
[azusa] (じゅるり
[ao_work] ときにかけるん、車は。
[ko_iti] 車が必要だな
[Kakeru] 車なんか贅沢品だorz
[ENO] レンタカーでいい
[azusa] では
[azusa] 練炭OFFをやるために
[ko_iti] レンタカーも意外と高いものだ
[azusa] 作家になって
[azusa] 車を買いましょう。
[ko_iti] 何万円かするぞ
[azusa] | ・) ……あれ?
[ENO] どっか、空気のいい場所にみんなで行って、練炭で焼肉を食うオフ
[Kakeru] 越後湯沢あたりで
[mihiro] いいなあそれはw
[shirakiya] やきにくやきにく〜
[IMO] 空気の良い一酸化炭素…?
[ENO] 夜は寒いので、車の中で練炭を炊いて暖房に
[ENO] 隙間風がはいらないようにしっかりガムテープで
[Kakeru] 寒風が入らないようにガムテープで目張り
[Kakeru] (ぺたぺた
[tatsu114] 暖房・・・?
[ao_work] 朝はきっとみんな静かになってますよ
[mihiro] 美味しいもの食べるには命がけだなあw
[Kakeru] みんなしんでる……
[IMO] ぐっすり
[Kakeru] ぷっくりふくらんでおいしそう(な遺体
[ENO] 肌はピンク色だしね
[shirakiya] …一酸化炭素中毒の場合は
[mihiro] 「白状カツ丼」よりうまい焼き肉が食えるかもしれないw
[shirakiya] そか。ピンク色になるのか
[ENO] しかし、越後湯沢オフも
[ENO] 「ふかにゃがいて、かけるん、がいて、akaganeさんがいて……みんなしんでる」
[ENO] という状態だったなあ(w
[Kakeru] あさはみんなそんなもんでしたよ
[tatsu114] グロッキーですか
[tatsu114] 別名:戦闘不能
[Kakeru] <割と早く起きてた奴
18:31:18 gallomesi -> galloafk
[IMO] 確かに死屍累々
[Kakeru] ふかにゃよっぽどたまってるんだろうなぁとかおもったり
[Kakeru] へたに酔って呼び出しとかくらったらひどいことになるからあんまり飲めないんだろうなぁとか
[ENO] なんというか「ものかきオフ」なのに、ほとんどものかきの話はせずに、ただ温泉入って、メシ食って寝てただけだった(w まあそれがいいのだが
[ko_iti] ヘタレオフ
[IMO] しませんでしたね、ものかき話
[ko_iti] すこしした
[mihiro] enoさん、今回のOFF会に何を期待してたんですかw
[tatsu114] おふかいってそんなもんじゃ(汗」
[ko_iti] 師匠のガンダム小説も読んだし
[Kakeru] みんなでノート持ち込んで
[ko_iti] ものかき
[ENO] 馬鹿騒ぎ(w だから満足です、私としては
[Kakeru] ひたすら書くOFF
[shirakiya] enoさんの話を聞いているだけで、かなりの情報が蓄積されましたですよ
[Kakeru] みんないろんなことしっているなぁとか
[Kakeru] コネ重要とか(ごす
[Kakeru] ……情報が入らないのは危険で座りと。
[ENO] お前さんが知らないだけだ
[Kakeru] うん
[Kakeru] ぜんぜんしらにゃい
[IMO] 私も一応akagane師匠に作品読んでいただけたので
[Kakeru] ためになります
[ENO] 知ろう、と思わないのが問題
[Kakeru] もしくは、だめになります
18:34:57 ! MELTDOWN ("Leaving..")
[ENO] 好奇心のみが、ネットに埋没する個の中で、ゆいいつゴーストを得る拠り所となるのだよ
[ENO] 好奇心を持たぬ者は「タチコマ」以下だ(w
[Kakeru] うう
18:35:53 + chita(~chita@t591214.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #もの書き
[ko_iti] 向上心がないのは馬鹿だといったのは夏目漱石か
[tatsu114] もてばいいだけだ
[tatsu114] (ぐさ
[mihiro] うう、ってかけるんが今興味を持ってることはないのか?w
[Kakeru] 攻殻機動隊もここの基礎教養か
[mihiro] まあ、知ってて損はない
[shirakiya] うん。知っていて損は無い。
[ENO] なんでも「基礎教養」だよ
[ENO] 知っている、というだけの情報は基礎でしかない
[Kakeru] いっぱい見よういっぱい読もう
[mihiro] でも知らなくても別にどうってことはない。要はそれを乗り越える好奇心だよw
[tatsu114] テレビを見てれば、興味の惹かれそうなことが少しはありそうだけどなぁ
[mihiro] 好奇心があれば、知らないということは、簡単に乗り越えられる
[Kakeru] NHKとか見るかのぅ
[shirakiya] NHK特集なんかは面白いのをやりますね
[ENO] 本で読んだ、頭の中でしか知らなかったものを、実際に手で触れると、そのとき新しいチャンネルができる
[ENO] だから、俺は、なるべく、実物から迫ろうと思っているわけで
[shirakiya] なるほど
[ENO] いわば「物証こそが証拠」なのだな
18:41:00 + roshiajin(~roshiajin@gw12.m-lan.ru) to #もの書き
[shirakiya] それで大使館まで足を運んだり、関まで行ったりしているわけだ
[Kakeru] 証拠で語れと御剣検事(逆転裁判)も言っていますな
[ENO] 伝聞証拠の証拠能力は、それ単体では証拠にならない
[ENO] 逆転裁判は、実に「面白い」
[Kakeru] ぶっちゃけありえなーい
[chita] というのは、DS持ってない私からすると伝聞証拠にしかならんわけですね
[ENO] でも、あれが本当の裁判だと信じる人がいたら
[Kakeru] という観点で「面白い」とか
[ENO] ちょっと困るだろうなあ
[tatsu114] え、裁判って鞭とかを持ってたり
[tatsu114] おおごえで「意義あり!!」とか叫ぶもんじゃないんですか
[ENO] 証拠の小出し、なんて、絶対にありえないのだが
[chita] ないのか
[mihiro] ペリーメイスンとかの海外裁判ドラマをゲームにしたらあんな感じじゃないかと思いますよ
[TK-Leana] 大声で意義ありくらいは叫ぶかもしれない
[mihiro] >逆転裁判
[chita] 異議。
[TK-Leana] おおう
[Kakeru] メイたん>裁判長>証人>>なるほどくん>イトノコ刑事
[shirakiya] ……それはかけるんの趣味の等式か? 一応確認してみるが。
[Kakeru] いや、人間関係の強弱図
[IMO] その気があれば裁判は傍聴できるわけですよね
[ENO] 民事訴訟の進め方では、証拠は事前にすべて提出してそれに関する準備書面というのを用意するのだな
[Kakeru] 刑事じゃなくて民事ですか?
[ENO] 刑事も似たような物でね
18:45:33 fukaWork -> fukaFuton
[shirakiya] ほむ。
[Kakeru] ふとんつむり
[chita] あとから、新発見の事実を、現場に提出するというのは、かなり例外的なのですか
[ko_iti] ふかふとんはっけん
[ENO] 訴訟に関するものはすべて提出し、それの証拠能力を争うのです
[mihiro] まあ。証拠の小出しと言うか新証拠が次々と飛び出すというのは「警察は一体どんな捜査してるんじゃい!」と思わず言ってしまうような展開ですからねえ
[mihiro] >逆転裁判
[ENO] それをやったら、裁判は成立しなくなります<証拠の後出し
[shirakiya] ほとんどの場合、捜査が終わり証拠物件をかき集め終わったあとでの立件ですからにゃー
[Kakeru] というか捏造……(w<証拠後出し
[fukaFuton] ただいまです。
[ao_work] #ふかさんのブログにあった、【実録】ネコ裁判ってのがあったな
[shirakiya] おかですー
[ao_work] 【実録】ネコ裁判  「ネコが訴えられました。」 http://ameblo.jp/tackchan/
18:47:24 + showaway(~gm@3d75bb30.tcat.ne.jp) to #もの書き
[ao_work] まだ途中だけど、わかりやすい。
[ENO] 証拠をすべて事前に提出しているからこそ、弁護士はそれに対する証拠の突き崩しができるのです
[mihiro] 検察側よりも被告側からそういった証拠が出るのが、裁判劇の特徴と思いますがw
[Kakeru] つんつん
18:48:51 lute -> lutEAT
[ENO] 裁判のその場で「実はこれだけではなく、このような証拠が」という「後出し証拠」を認めてしまっては
[chita] 実際の裁判は、交通裁判っていうんだっけ、それも含めて経験したことがないから、とてもゆがんだ印象が自分の中にあるようだ
[ENO] 防御権も捜査権もありゃしません
[ko_iti] 起訴時点で全てなのですな
[ENO] そうです、その時点でどれだけ事実を固めるに至る証拠を集めているか
[ENO] それが、警察と検察の仕事です
[ENO] 弁護士は、その証拠を突き崩すに足りる反証をいかに集めるか、
[ENO] それによって、その証拠が、審判に関する証拠として認めさせるかどうか
[ENO] 証拠として採用されなければ、それは無いことになります
[ENO] アメリカとかの、一般人の陪審員がいて
[ENO] その陪審員の心証で有罪か無罪かを決めるような裁判なら、駆け引きも、演出も必要でしょうけど
[ENO] 日本の裁判は、実に事務的で、淡々と進むので、映画とかドラマの裁判を期待して傍聴している人は
[ENO] 詰まんなさそうな顔してますね、たいがい(w
[Kakeru] まったり
[shirakiya] いや、まったりでもないと思うぞ?
[Kakeru] 否認事件なんてないし
[ENO] でも、日本の多くの人々にとって、裁判というのは、あの「逆転裁判」の裁判なんだろうなあ
[Kakeru] そのうちこう
[shirakiya] そうかなぁ
[Kakeru] 「検事さん、普通のサラリーマンみたいですね」とか言われる時代が
[Kakeru] いま有名な法曹もののドラマってなんだろう?
[ENO] 刑事とか警察とかのイメージがドラマのまんまと言うのと同じ
18:56:20 + NekoGeese(~nekogeese@p2115-ipbf12funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
[shirakiya] 逆転裁判のなかでも「この世界の裁判制度は(ゲームなので)ちょっと普通と違いますよ」というのを作中で描いているので
[ENO] ドラマのイメージが先行するのは、まあ当然だからね
[shirakiya] 作為性を感じてくれてはいるでしょう。きっと。たぶん。
[Kakeru] しかも2017年だ
[mihiro] 将来裁判員制度が導入されますから、まあそうなれば多少は変わるかも知れない…
[tatsu114] あれって
[tatsu114] やった結果有罪を出したとして
[ENO] だって、「江戸時代」のイメージだって、おそらく日本人が抱いている「江戸時代」というのは、あれは「京都太秦の東映撮影所」のイメージだからね
[tatsu114] そのあと恨みを買わないだろうか、罪人に
[tatsu114] #もしくはその血縁とかに
[Kakeru] なるほどくん逆恨み?
[ENO] それに関しては、処罰規定によってそれを防止するしか方法は無い
[shirakiya] 一応、個人情報は出ないようになっているのでは?
[ENO] いや、裁判は公開が原則です
[shirakiya] ほむ
[ENO] 調べようと思えば調べることができる、制度としてそうでなければおかしい
2005/09/07 19:00:00
[Kakeru] ああ
[tatsu114] そこが理解しきれなくて怖がってやりたくないって人がいるらしいね
[IMO] 犯罪被害者に考慮した制度も導入されるかも知れませんね
[Kakeru] 裁判官/裁判員の合議は非公開で、誰が何を言ったかは本人すら言えない規定ですよ
[ENO] そう、合議の内容は非公開だが、誰がその裁判に関わったのかは公開が原則
[Kakeru] #いまでも下級審はそうだけど。最高裁だけ反対意見として記名で公開
[IMO] かけるん、充分詳しいじゃゃないですか
[ENO] 秘密裁判がまかり通ることになっても、そっちの方がいいや、という人々が増えれば、そうなっていくだろうね
[ENO] その結果は個人が負うんだ
[Kakeru] 「裁判官も検察官も弁護士も全然人の話を聞いてくれなかった」という愚痴が
[ENO] 責任を負わないことで、そういう人は自分の権利を他人に預けてしまうわけだから
[ENO] 文句をいう権利もないわな(w
[mihiro] かなり演出から話が外れてしまいましたねw
[ENO] ワガママな餓鬼の「だって、だって」という言い訳を聞くほど裁判官も弁護士も暇じゃないんだ
[Kakeru] いや、建前上は聞かないと。
[ENO] とっとと帰れ! とか言う裁判官がいたら、好きになりそう(w
[ko_iti] 世の訴訟は多い
[tatsu114] 「聞く」だけ
[Kakeru] 聞き流すとも言う
[Kakeru] 良い迷惑なのはlog取ってる書記の人ですな
[ENO] さて、午後7時になりましたのでこの辺で
[Kakeru] おつかれさま
[ENO] また来ます
[ENO] ではではー
[mihiro] おつかれさま
19:06:03 ! ENO ("CHOCOA")
[IMO] おつかれです
[mihiro] うむー。できれば、その「現実とは違うイメージ」をenoさんの話す演出と繋いで、リアリティの話まで広げたかったのだが、
[mihiro] なかなかうまく行きませんなあw
[ko_iti] リアルとリアリティって奴ですな
[Kakeru] 逆転裁判はリアリティはありますな
[chita] いまからやりますか
19:07:58 kisi_mesi -> kisito
[Kakeru] 法廷ドラマのほうのリアリティですが
[ko_iti] 判例とか読むとリアルだぜ
[ko_iti] なにがいいたいのかよくわからんが
[Kakeru] 日本語で書けお前らといいたい。
[mihiro] まあ、意味の正確性が高い文章を書こうとするとあんな文章になるんでしょう
[NM0] アメリカの裁判は
[NM0] 司法取引をするあたりとかで
[NM0] 結構盛り上げようがある
[Kakeru] まいけるじゃくそんとか
[NM0] パーネル・ホールの「ヘイスティングス」シリーズとかわりと面白い
[Kakeru] (めもめも
[NM0] 主人公の雇い主の弁護士が損害賠償専門のやり手で
[NM0] 毎度毎度殺人容疑で逮捕された主人公を助けるためにやってくるのだが
[Kakeru] とりあえず
[Kakeru] 主人公、逮捕されすぎ
[NM0] ドアをばーんと開けて「そこまで!
[NM0] とか
[NM0] 警官と裏取引して「じゃあ公務執行妨害で手を打とう」とかw
[chita] あれって、そういうシリーズなんですか
[NM0] そういうシリーズです。
[mihiro] それって主人公かなりカモられてません?w
[mihiro] 弁護士にw
[NM0] それが
[NM0] この弁護士くんは警官をやりこめるのが三度の飯より大好きで
[shirakiya] (ぶっ
19:17:50 + showaway(~gm@3d75bb30.tcat.ne.jp) to #もの書き
[NM0] 主人公が電話をかけると
[shirakiya] (ご飯を吹きそうになった(苦笑)
[NM0] 喜び勇んでやってきて警官をやりこめてくれます。ロハで。
[shirakiya] 趣味なのか(笑)
[mihiro] ロハですかw 相当な好き者だw
[chita] 日頃よっぽど抑圧されてるのかも知れない
[NM0] 民事訴訟で大もうけうはうはです
[NM0] だから刑事事件は趣味w
19:22:07 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-331p3.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
19:22:15 lutEAT -> lute
[shirakiya] なるほどなー
[NM0] あんまりにも悪名が轟いてしまい
[NM0] この弁護士が出てくると必ず示談になってしまうので
[NM0] 法廷に出られなくてくさくさしてたりとかします。
19:24:05 + kairiWork(~kairiWork@p5106-ipbffx02kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き
[shirakiya] そして鬱憤晴らしに刑事事件で警官いぢめ
[NM0] 主人公が殺人事件に巻き込まれようものなら目をランランと輝かせる訳です。
[shirakiya] ……なにか健康的な趣味を持とうや、弁護士さん
[mihiro] もしかして。真の主人公はその弁護士のような気がしてきたぞw
19:26:34 ! kairiWork ("Leaving...")
19:27:08 + meltdown(~meltdown@wd243.AFLc1.vectant.ne.jp) to #もの書き
19:27:11 ! mihiro ("雨がやんでるうちに帰ろう")
19:28:59 LunaSleep -> Luna
[meltdown] ごきげんよう
[shirakiya] こんばんは
19:30:58 + kaji(~kaji@i60-41-163-112.s05.a014.ap.plala.or.jp) to #もの書き
19:31:50 + liot(~petel@ntkmmt007199.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
19:33:16 yosi_away -> yosi
19:33:52 kisito -> kisi_mesi
19:33:54 + aspha(~aspha@PPPa204.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
19:45:26 + NM(~NM@acykhm027194.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
19:52:38 kisi_mesi -> kisito
19:53:33 + psyop(~psyop@AIRH032115022.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[IMO] 昨日の東京新聞夕刊ですが
[IMO] 文化面に「なぜ宇宙時代は来なかったか」というのか゛寄稿されていて
[IMO] ふと見ると「笹本祐一」と
[IMO] 確かにあの笹本さんでした
[IMO] まあ、ロケット打ち上げの追っかけ本とか書いてる人だから意外でもないのかもしれませんが
[IMO] 要旨は宇宙開発の停滞の一因はその公共事業的性格によるといったようなとこでした
[IMO] …やはり、軌道エレベータでも造った方がいいのかも
[SiIdeKei] 『そこで小泉改革!』
[SiIdeKei] 『まだ始まってないのに民営化かよ!』
2005/09/07 20:00:00
[tatsu114] あれ、軌道エレベーターって作ってるって事をどっかで聞いたけど
[tatsu114] デマだったのかな
20:00:11 + aspha1(~aspha@PPPa204.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
[IMO] そうはいかんざき!
[SiIdeKei] 『航空会社にやらせればいいのよ』
[SiIdeKei] 『なんでだよ』
[SiIdeKei] 『きっと沿線上に住宅地つくってくれるから』
[SiIdeKei] 『西武鉄道かッつーの』
[IMO] 軌道エレベータ・ニュータウン?
[SiIdeKei] 駅から徒歩20分。
[SiIdeKei] 『夢のマイホームよ?』
[shirakiya] …軌道エレベータを上った先に、仕事場があるってことか。
[SiIdeKei] 『誰が住むんだよ』
[shirakiya] …どんな仕事だ?
[SiIdeKei] 『あたしとあなた』
[SiIdeKei] 『ヤだよ』
[SiIdeKei] 『いいじゃないの。きっと景色も良いわよ?』
[shirakiya] |・) 近頃直接的になってきましたわね、奥様(誰
[SiIdeKei] 『そもそも結婚してねーだろーがっ!』
[SiIdeKei] 『じゃあ結婚、しよ?』
[SiIdeKei] 『なッ……!?』
20:04:32 Yad_away -> Yaduka
[SiIdeKei] 『式場はー……スイスの教会って、沿線上になるのかなぁ?』
[SiIdeKei] 『知るかあっ!』
20:07:33 + ponzz(~chocoa@fi1081.i66.ix1.co.jp) to #もの書き
[shirakiya] 萌え斬りは和むねぇ
[IMO] ついに結婚ですかね
20:08:25 + miburo(~toukaen@i222-150-93-67.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Yaduka] そうそう
[Yaduka] 結婚すれば離婚も出来るし。
[ponzz] 奥さんに安月給と罵られることもできるし
[ponzz] 子供に父親のようにはなりたくないと作文で書かれることもできるし
[Yaduka] 良いことづくめだ。
[ponzz] 離婚の前に、家庭内別居も楽しむことが出来る
[Yaduka] おお
20:12:41 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #もの書き
[soutou] はいる
[ponzz] はいる
[ponzz] 無論離婚ともなれば家裁での裁判も体験できよう
[IMO] なるほど、そこで異議あり!と
[ponzz] うむ
[ponzz] なるほど君ごっこもできよう
[IMO] 『ねー、だから結婚しよ』
[IMO] 『だからな、それとこれとは…』
[IMO] 『結婚すればいいことあるよ』
[IMO] 『どんな?』
[IMO] 『ほら、「結婚は人生の墓場」とか言うし』
[IMO] 『全然よくねーじゃん!』
[IMO] 『夜は墓場で運動会!』
[IMO] 『…お前、どんな結婚生活送りたいんだ?』
[IMO] …勢いで書いてみました
[IMO] 難しい
[ponzz] 自分が閃き易いストーリージャンルでの椎出系がいいんじゃないかなぁ……
[liot] 結婚かぁ・・・
[liot] 個人的にはその話題を聴くと溜息が出るなあと(笑
[liot] まあ、別に周りから急っつかれる訳ではないのだが、逆にそれがなんだか切ない(ぁ
[Kakeru0] 血痕
[liot] あ、結婚といえば。不倫も体験可能じゃのう。ふぁふぁふぁ
[Kakeru0] 風鈴
[liot] 血痕と風鈴・・なんか別の連想をしてしまいそうだ。
[ko_iti] ぐう
[liot] チリンチリンと秋風の中で音を立てる季節外れの風鈴の下で、事切れた老人とか。。
[liot] そして点々と続く血痕。
[liot] あー、訳の分からん連想
[liot] 寂寥感をなんだか掻き立てられましたわ。
[Kakeru0] とりあえず
[Kakeru0] 秋風に風鈴の時点で割と間違いです
[Kakeru0] 片付けましょう。寒いし。
[Kakeru0] (ぴゅー
[Kakeru0] へーちょ。
[liot] ってか、ずぼらだったんですよ。そこの主人が(爆
[PaLiLitH] 年中風鈴吊るしてました。
[Kakeru0] 台風なのに出しっぱなしとか
[Kakeru0] (ちりちりちりちりちりちりちりち
[Kakeru0] (ぷち
[ko_iti] ぶちっ
[ko_iti] かぶった
[liot] 頭にこつんww
[ko_iti] そしてちょっと散歩してきます
[liot] そして血痕(爆
20:35:45 ! ko_iti ("CHOCOA")
[liot] 連想ゲーム的にネタを考えるのは有りなのでしょうか。矛盾点とか考えずに純粋に心の泉から出たもので勝負。
[liot] まあ、別に勝負するわけじゃないですけどねー
[liot] 物書きでもなんでもねえし、ただの一読者、一ユーザーですし(爆
[Kakeru0] 枕たんに勝ちたいのぅ
[liot] (´¬`勝負というか、向上心と嫉妬心、競争心はえーことですだにー
[ponzz] かけるんに萌えた……いやいや、勝ちたいのぅ
[liot] 萌えも大事(’’(w
20:49:07 + showaway0(~gm@3d75bb30.tcat.ne.jp) to #もの書き
20:51:35 ! NM (Connection reset by peer)
20:52:52 + NM(~NM@acykhm002169.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
20:56:36 ! psyop ("Leaving WoolChat.")
2005/09/07 21:00:00
[OTE_Aw] おっす
21:14:42 + akagane(~akagane@nthrsm062027.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
21:14:48 + aki0(~fw@ZQ145006.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[akagane] 歴史群像の最新刊がでたのでぺらぺらとめくってみる
[aki0] ひさしぶりです。
[aki0] あれ?架空戦記もよまれるんですか?
[akagane] 桐野作人さんが『検証:武田牙軍団不在説』とゆーのを書いていて
[akagane] もとい
[akagane] 桐野作人さんが『検証:武田騎馬軍団不在説』とゆーのを書いていて
[aki0] あ。雑誌の方ですか。
[akagane] おう、読みますとも>架空戦記
[aki0] 歴史群像新書は色々勉強になりますよ。
[akagane] 最近は、イロモノぐらいしか読みませんが
[aki0] 私は戦国系限定ですが、戦国は全部よんでいますね。
21:17:56 + aspha(~aspha@PPPa204.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
[akagane] おお、すばらしい
[akagane] 分析とか書評とかあればぜひぜひ
[aki0] 歴史小説の新刊があまり、出ませんからね(苦笑)
[aki0] 分析というか、傾向ですが。
[aki0] 人物を描く傾向になっていますね。
[akagane] で、桐野さんは前だったかに「戦国騎馬術」について書いていた人で
[aki0] うん
[akagane] えっこう騎兵とか騎射とかが好きな人なんだな
[aki0] ふむふむ
[akagane] だから、騎馬軍団なんかいるわけないじゃん、とゆーたとえば鈴木眞哉さんの説とは相性が悪い(w
[akagane] こうして並べて読むとたいへん刺激的で面白い
[aki0] ふむふむ
21:22:16 + psyop(~psyop@AIRH032115022.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] で、この論争の肝になる部分が
[akagane] 陣立てになる
[akagane] 鈴木さんは、戦国での陣立ては、軍役を受けたそれぞれの武士が手勢を率いており、それはたとえ大名といえども理由なくとりあげられないという説で
21:25:03 + matuya(~caw-syste@FLH1Abz146.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
[akagane] これだと、鉄砲やら騎馬やらが、兵科ごとにまとめられないので
[akagane] とうぜん、騎馬軍団なるものも編成できない
[akagane] 一方の桐野さんの説では、集められた軍勢は兵科ごとにまとめられ、それぞれ兵科ごとに奉行や組頭の指揮下にはいり
[akagane] これだと、騎乗武士だけをまとめた騎馬軍団も編成可能だ
[akagane] 私はこの両方ではないかと思う
[meltdown] 必要に応じて、ですか?<両方
[akagane] いや、時期。戦国初期では、手勢はそれぞれに主持ちで兵科が混在していたが
[akagane] 戦国末期には、兵科単位でまとめられるようになった。これは武士の多くが専業兵士になったせいだとも思う
[akagane] ただ、末期になると火力重視になるから、騎兵を集めて軍団にすることがあってもさほど使いでがなく
[akagane] そのため、日本では騎兵戦術がさほどには進化しなかったんではないかと
21:30:20 + NM(~NM@acykhm031122.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] とまあ、こんな風に感じたわけである
[akagane] ちなみに戦国の初期でも、太田道灌なんかの記録では「足軽を金で集めて」という記述もあるから、一種の傭兵みたいな感じで足軽兵というのはいて、長柄を持たせてまとめて使用していたんではないかなぁ。
21:33:01 + akiraani(~akiraani@ackube003035.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akiraani] http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0509/07/news068.html
[akiraani] >
[akiraani] >歌丸師匠がアニメに?――「落語天女おゆい」製作発表会には声優から落語の重鎮まで登場
[akiraani] 本気です。本気みたいです
[Falshion] ますます面白そうだなぁ(ごろん
[TK-Leana] うむ
[Falshion] 後はアレだ
[akiraani] 問題は、見れるかどうかだw
[Falshion] 歌丸師匠が始まるまでにぽっくりいかないことを祈るしか。
21:47:06 ! akagane ("CHOCOA")
21:49:43 + konchan(~konchan_m@YahooBB218116114041.bbtec.net) to #もの書き
21:54:51 galloafk -> gallomesi
[roran] 友達の家にいってきまーす
[roran] ノシ
21:56:58 roran -> roranAwy
2005/09/07 22:00:00
22:05:12 ! lute ("するべきことをしないのは当たり前…か?")
22:13:29 + Stella_(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き
22:14:37 + showaway(~gm@3d75bb30.tcat.ne.jp) to #もの書き
22:21:07 gallomesi -> galloafk
22:21:38 + Catshop(~zoa73007@ppp0505.va-ah32.my-users.ne.jp) to #もの書き
22:29:24 galloafk -> gallowork
22:29:31 + SiIdeKei(~siidekei.@ZT095247.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
22:29:50 + Kakeru(~kakeru@EATcf-331p3.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
22:34:22 + hyoudo(~hyoudo@IP1A0064.gif.mesh.ad.jp) to #もの書き
22:37:12 MOTOIjob_ -> MOTOI
[hyoudo] こんばんは
22:38:20 + eno(~taka-miy@pfa4466.onenum07.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
22:38:42 eno -> ENO
[ENO] 過去ログ読み読み
[ENO] 結婚かあ
[ENO] そういえば、一度使いたい会話フレーズで
[ENO] 「ねえ、そのときは、それが一番いい方法だ、と信じていたんだ……ってセリフありますよね」
[ENO] 「ああ、よくあるセリフだな、それがどうかしたか?」
[ENO] 「それって、どんなことなんでしょう? 具体的に教えてくれませんか?」
[ENO] 「既婚者のところに行って聞いて来い」
[ENO] ……という会話があるのだが(w
[Kazami] …………(笑)
[Kazami] たしかによくある……いや、あっちゃいかんのだが(笑)
[ENO] ライトノベルではイマイチ受けないと思うので
[ENO] 今書いている、単行本の方に使おうかと思っていたり(w
[Kazami] わくわく
[IMO] 単行本?
[IMO] ハードカバーとか?
[ENO] うん、ミステリー風の警察小説、ハードカバーか、ソフトカバーかはまだ未定
[IMO] おお、ついに警察小説を
22:44:04 ! psyop ("Leaving WoolChat.")
[Falshion] そして「こんなのリアルじゃない」といわれる
[ENO] 編集さんからは「どんな装丁にしようか、わくわくしながら待っていますので、一刻も早く原稿を」といわれ続けてはや半年(だめじゃん
[Kakeru] リアルすぎて萌えないとか。
[IMO] 半年待ってもらえるなんてすばらしい
[ENO] いやあ、さっきの会話見てもわかるとおり、軽いヤツだから
[ENO] 実を言うと、企画だけならすでに一年半延ばし延ばしにしているのもあったりして(w
[IMO] いいなあ…
[ENO] オファーは来るのよ、でも手が足りない
[Falshion] 企画だけ来て次確認したらその会社はありませんでしたとか。
[Kakeru] 足で書こう
[ENO] 徳間とか講談社とか、消えたら面白いなあ(w
[IMO] なんだ、言ってくれればごーすとらいたーとしてw
[akiraani] 技能ポイントを使って手を増やす
[Falshion] そのへん消えそうに無いね!
[akiraani] ついでに火も吐く
[akiraani] かんぺき
[IMO] 徳間は…やばかったり
[NM] 転職を繰り返して最大HPを稼ぎましょう
[ENO] ネタフリならナンボでも<IMOさん
[IMO] うううう…いやしかし…
[ENO] 編集者が消えている、ということはよくあるけどね(あるのか!
[Kakeru] 消したな。
[ao_work] 別の会社で消えた人に会ったなぁ。
22:49:43 + kairi(~kairi@hccdb6a8663.bai.ne.jp) to #もの書き
[ENO] 「今度の新人どう?」
[IMO] 出版界ではあながち冗談になりませんよねえ
[ENO] 「いやあダメだ使い物にならない」
[ENO] 「どうする? 今さら辞めさせるわけにも……」
[ENO] 「じゃあ、いつもの手で」
[ENO] 「わかりました」
[Kakeru] やだなあx
[ENO] 「新人くーん、君の担当は鷹見さんに決まったから」
[ENO] 「はい!わかりました! 楽しみだなあ」
[Falshion] (゜д゜)きゃぁあああああ
[ENO] 「三ヶ月」
[ENO] 「じゃあ俺は二ヶ月と一週間」
[Kakeru] まぁ大手出版社に入った時点で割と勝ち組(ぼそ
[IMO] 冗談抜きで、書き置き残して消えたなんてのはホントに見たことあります
[Kakeru] やだなぁ
[meltdown] カローシは美徳なのですよ?<しきがみおえど(宇宙三大派閥の一つ)
[NM] 書き置きが残ってるだけマシ……
[ENO] 大手出版社でも、最初の4年くらいは「年棒契約」だから、休日出勤しても手当てもつかなかったりする
[IMO] たしかに書き置きはマシな方だ
[ENO] んでもって、実力ある編集さんは、結構いろんな会社を渡り歩いたり
[Kakeru] 死体すら残らなかったり
[ENO] 入れ替わりが激しいのもあの世界だな
[IMO] こういってはなんですが、編集ってどこが魅力かよくわからないんだよなあ
[Kakeru] 死体入れ替えトリック
[IMO] やっぱり、かっこよく見えるのかな
[ENO] えー、面白いじゃないか<編集
[IMO] …まあ、enoさんならねえw
[Kakeru] 作家肌の人から見ると自分で書いた方が面白いと言うところなのか
[ENO] 何にもないところから、雑誌なり単行本なりを作っていく作業はドキドキわくわくするけど
[IMO] そうですね。
[IMO] 自分で書いた方が絶対楽しいと思う
[ENO] みんなでわいわいやりながら、少しずつ形になっていくおもしろさ
[ao_work] 形にする面白さというのは大きいっすよ。
[ENO] 絶対に一人ではできない、あの作業の積み重ねこそが面白いんだ
[yosi] 編集者って、作家が書いた作品を客観的に見ることが主な仕事なのだろうか
[ENO] 売れるかどうか、だけだよ
[IMO] まあ、企画を形にしていくのは楽しくはあるけど
[IMO] 売れなきゃねえw
[ENO] 一人の作業って絶対限界があるわけで、その限界を知っていると、編集作業のようなみんなで、何かをやる、方が楽しいと思うなあ
22:59:57 ! konchan ("CHOCOA")
[Kakeru] うう
[Kakeru] ねますおやすみなさい
2005/09/07 23:00:00
23:00:04 ! Kakeru (EOF From client)
[ENO] 一人はつまんないよ
[IMO] むう…私は一人の方が…いいなあ
23:00:32 ! TK-Leana ("いててだよー")
23:01:11 + showaway0(~gm@3d75bb30.tcat.ne.jp) to #もの書き
[IMO] たがいに面白いと思うものが一致すれば良いんだけど
[ENO] 一人で、何かモノにすることができるなら、その性格は作家に向いている
23:01:17 kisito -> kisi_huro
[ENO] 独善に陥ることなく、自己満足に陥ることなく、自己の作品を客観視できるなら
[IMO] 自分は面白いと思わないけど、形にしなければならないというのは…つらいときもあります
[ENO] それは作業だ
[IMO] そうですね
[ao_work] 作業ははよ終わらす。
[ENO] 面白いと思い込む努力をするしかない
[IMO] だから、私は編集向きではない…泣
[ao_work] もしくは面白い作業にする
[ENO] ……というより、企業労働者に向いていないんだな
[IMO] まあ、仕事である以上、面白いことばかりではないですからね
23:04:06 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[ENO] 何を今さら(w
[IMO] かけるん、楽な仕事なんて無いよ〜w
[ENO] かけるん、みたいなことを(w
[meltdown] 楽なだけの仕事は、大抵の場合、“非常に安い”ので
[meltdown] 食べていけません(こてん)
[IMO] ですよねえ
[ENO] 才能が要求されない、労働力の切り売りだからねえ
[IMO] 才能…買って欲しい…
[ko_iti] 買って欲しい
[ENO] 才能があるところを見せてアピールするしかない
[NM] 腕を買われて仕事するのは楽しいですよ
[azusa] 売って欲しい
[IMO] ですねえ
[ENO] 結果を出さないで、判断してくれというのは、傲慢にすぎるぞ(w
[azusa] | ・)ノ[才能買うヨー。1個300円で買うヨー]
[Falshion] IMOさんの才能なら
[Falshion] 芽切って植えとけば地下にできてそうです
[ko_iti] ちくしょう
[IMO] ジャガイモ〜!
[ao_work] 腕のいい人と仕事するのは楽しいっすよー
[ENO] 俺の才能は、芽を切って植えても、地下にできるのは「クワズイモ」だろう(w
[Falshion] ENOさんのは切っても切っても生えてきて
[Falshion] 世界侵略を開始
[ponzz] #うー……ジャガイモカレーくいてぇ……(ごろごろ
[ENO] 「クワズイモ」をぐぐって見て下さい
[ENO] 見た目は「サトイモ」そっくりですが
23:08:50 + NM0(~NM@acykhm017085.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[ko_iti] http://cgi4.synapse.ne.jp/~e-ran/cgi-bin/shopping2/pages/k0006kuwazuimo.htm
[ko_iti] くえねえよ
[ENO] 毒性アルカロイドを多く含み、食うと舌が痺れ、口内に、ただれるような違和感を感じます
[yosi] 致死量はどれくらいですか?
[ENO] いわゆる「えぐみ」が強く食べられたものではありません(おお、私みたいだ
[IMO] 食えない人だ
[ENO] 致死量は三割
23:11:11 + kaji(~kaji@i60-41-170-214.s05.a014.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[meltdown] 本当に食えないらしい
[IMO] やっぱり三割か
23:12:28 kisi_huro -> kisito
[meltdown] 毒性もあるそうですよ
23:12:33 + showaway(~gm@3d75bb30.tcat.ne.jp) to #もの書き
[IMO] ところでenoさん
[ENO] http://www.iph.pref.hokkaido.jp/Kenko-Hiroba/Kiken-na-Shokubutsu/sub/defenbakia.htm
[ENO] ここに毒性と食べたときの症状が載っている
[ENO] このイモによく似た毒性を持つ
[ENO] なんじゃいな<IMOさん
[IMO] ええとenoさん、例のガンダムものはやはりダメだということですかね
[ENO] 編集さんが忙しいので、もうちょっと待ってくれということです
[ENO] というか、まあガンダムを扱っている部署ではないので
[IMO] …それはそば屋の言い訳とかでは?
[ENO] やはり、とっつきは良くない
[IMO] ふむむ。やはり、気持ちを切り替えるか
[ao_work] なにをおっしゃる。編集と蕎麦屋さんの常套句ですぞ。
[ENO] 10日に代アニの講師に行くときに、一緒に行くのでそこで、せっついてみるけどね
[IMO] ああ、土曜日ですか
[ENO] aoさんの言うとおり
[ENO] こういう話は、そんなに簡単に右から左と動くわけが無い
[IMO] 確かに
[ENO] いわば、通常業務の中に紛れ込んできたイレギュラーなわけだ
[ENO] 新人賞とか色々重なって、しばらく「新人の原稿読みはかんべんしてくれ」とか思っていたとしたら
[ENO] そりゃあ、当然後回しになるわな
[IMO] そりゃそうですなw
[ENO] だから、言ってるだろう、「ネクスト・ワン」を常に用意しろって
[IMO] はいです
[ENO] 書いて、渡しちまった原稿に思い入れをするのは馬鹿だ
[ao_work] ぼちぼち盆明けのスケジュール直しが終わってやれやれというところだと思いますが。
[ENO] そいつが日の目をみるかどうか、そんなことはわからない、そんなわからないものに頼るなよ
[IMO] よし、次はメイドもので…
[ao_work] 弾は多い方がいいっす。
[ENO] 売れるかどうかは編集に任せろ
[IMO] はっ、かけるん化!?
[ENO] お前が売れ筋考えるのは5年早い
[ENO] 面白い物を書けばいいんだって
[ko_iti] かけるんまずいぞ、早くしないと持ち味先に発表されるぞ
[IMO] ごもっとも。十年かも
[ENO] 作家ってのは、面白い物、自分が面白いと思った物しか書けないんだって
[IMO] もしくはメイド伍長で
[ENO] そいつが「売れるか」それとも「他人にも面白い」か、それは、もう運だ
[IMO] ですねえ
[ENO] さっき自分で言ったばかりじゃないか「自分は面白いと思わないけど形にしなくちゃ」なんてのはイヤだって(w
[IMO] まったくですw
[ENO] 売れる物を追いかけるってのは、結局その姿勢と変らんのだよ
[ENO] 自分が面白いと思った物を、面白く書く、これしかないんだって
23:23:45 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[IMO] 「面白いとは思わないけど売れてるから」か
23:24:14 ! miburo ("CHOCOA")
[IMO] やっぱ自分が面白くなきゃねえ
23:24:30 + showaway0(~gm@3d75bb30.tcat.ne.jp) to #もの書き
[yosi] いわゆる芸術にかかわると突き当たりそうな問題ですね
[ENO] では、その本を買っている「面白くない本を面白いと思っている人」に受ける話を書けるのか、というところだな
23:25:16 + NM(~NM@acykhm017085.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[ENO] わかんない人、感性の違う人たちに、受ける物が書ければ天才だぞ
[IMO] まあ、そういう悩みもあるのかもしれないけど
[IMO] とりあえず、それ以前の問題ですね
[ENO] 面白いと思った物を分析するのは結構。それはどんどんやるべきだ
[IMO] ふむ
[ENO] 売れる物を分析するのも結構、それもどんどんやるべきだ
[IMO] ふむふむ
[ENO] でも、人間は「自分が面白いと思ったもの」しか書けない
23:27:13 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
[IMO] それを自分の面白いと思う形に生かせるかと言うことですね
[ENO] 自分が面白いと思った物の中に、売れる要素だと思ったものを振り掛ける
[ENO] トッピングだよ、トッピング(w
[IMO] ふむ。まずはきちんと骨格を造って
[ENO] これを失敗すると、せっかく作った食えるソフトクリームに泥や砂ぶっかける結果に終わる
[IMO] 泥アイス…
[ENO] だから、最初は雑念持たずに
[ENO] 自分が面白いと思った物を面白く書くことに集中するべきだと俺は思うよ
[yosi] 蛇足もいいところですよね<泥アイス
[ENO] いるんだ、そういう人が
23:31:16 siseru_ -> siseHURO
[ENO] 「戦闘シーン入れなきゃ」で「ドラゴンを出してみました」とか(w
[IMO] 途中まで良いのにとか?
[Stella_] なんか特定個人の話をしているような(汗)>enoさん
[ko_iti] かけるんのことだっ
[ENO] 後で過去ログ読んで(ごろごろー)としてもらえば(w
[IMO] あくまでも一般論ですよね(汗)
[yosi] そろそろ寝ますね
[IMO] おやすみなさい
[ENO] さて、俺もそろそろ落ちよう
[ENO] ちょうど一時間
[ko_iti] みー
[IMO] どうもです
[ENO] ではではー
23:33:17 ! ENO ("CHOCOA")
[IMO] おやすみなさい
23:33:44 ! yosi ("Leaving WoolChat.")
23:34:10 + MINAZUKI(~qyv00246@ntgifu005042.gifu.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[IMO] あ、こんな時間か
[IMO] 私もぼちぼち落ちます。おやすみなさい
23:35:00 ! IMO ("CHOCOA")
23:37:16 siseHURO -> siseZZZ
23:39:08 + Hisasi(~hisasi@p57d15a.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
23:59:23 ponzz -> furoponzz
23:59:25 + sharuru(~sharuru@p8218-ip01sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #もの書き
2005/09/08 00:00:00 end