#もの書き 2005-08-29

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2005-08-29をご活用くださいませ。

2005/08/29 00:00:00
[Yad_rom] 椎出さんの分の親子丼が遺留品となります。
[kaya-n] いいやつだったのに・・・
[Yad_rom] 無事に手に届くことを祈ろう。
00:04:54 kairiawy -> kairi
00:08:57 ! SiIdeKei (EOF From client)
00:13:17 + SiIde-zau(~ziciz@ZT087141.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
00:14:54 + akiraani(~akiraani@airh032125032.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[azusa] | ・)ノhttp://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20050829k0000m040080000c.html
[azusa] 大人気
[SiIde-zau] u-nn
[SiIde-zau] うーん(笑)
[sf] > 雑記帳:人気キャラ「びんちょうタン」 和歌山・みなべ町
[sf] u.-s@
[sf] なるほど
[kaya-n] 萌えか?
00:26:27 kairi -> kairiawy
[akiraani] びんちょうたんかぁ。まあアニメ化したしねw
00:38:27 ! MorisDEAD ("明日は明日のもりすが……明日?")
00:48:33 ! kaya-n ("いつも心にシャアわせを")
00:53:58 + kaya-n(~a6zds_j_u@115.34.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[akiraani] みなさん温泉たーいむ
[akiraani] そうそう
[akiraani] ひとくちクレープですが、数名騙されましたw
00:57:20 + MOTOI(~username@Air1Abw118.ngn.mesh.ad.jp) to #もの書き
00:57:41 ! denkyu ("落ちます")
[akiraani] その中にはかけるんも含まれています
2005/08/29 01:00:00
[akiraani] 風呂上がりの銅さんたちにも勧めてみるつもりですが、果たして結果はいかに……
[akiraani] 残念
01:08:29 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
01:09:36 ! Stella ("Leaving...")
01:14:45 ! soutou ("Leaving..")
01:23:04 ! MOTOI ("我らの、我らの、パシフィックリーグ")
01:29:56 ! aspha ("Leaving...")
01:32:20 ! saya ("CHOCOA")
01:54:20 ! kisito ("聡も小雪もそんなに孤立したいんだろうか")
2005/08/29 02:00:00
02:11:07 + ko_sig(~ko_sig@n00605.tnt104.pdc.tachikawa.mopera.ne.jp) to #もの書き
[sf] やあ
[sf] どないですか
02:15:12 ! Hisasi ("巧:「……疲れました」")
[ko_sig] 銅師匠が到着して阿鼻叫喚地獄は続いていますが
[ko_sig] ちょっときついので死体置き場でぐったりしています
[sf] ほほう
[ko_sig] 同じ部屋ではふかにゃが死亡中w
02:18:00 ! TK-Leana ("いててだよー")
[Yad_rom] やあ
[Yad_rom] 寝ることにしますた
[ko_sig] きついのでぱったりたおれましゅ
[sf] おやすみ
02:27:09 ! ko_sig (EOF From client)
[sf] 起きると額に……
[Yad_rom] では、おこち
02:27:32 ! Yad_rom ("おこち")
02:30:49 ! NekoGeese ("CHOCOA")
02:50:21 Reaja_15 -> Kazami
02:59:18 + kaji(~kaji@i60-41-170-21.s05.a014.ap.plala.or.jp) to #もの書き
2005/08/29 03:00:00
03:24:45 ! SiIde-zau (EOF From client)
03:25:34 + SiIde-zau(~ziciz@ZT087141.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
03:26:58 ! kaya-n ("さいなら〜")
03:28:28 ! sharuru ("撤収撤退また後日ー")
[SiIde-zau] むにゃ。
2005/08/29 04:00:00
[KITE] むにゃむにゃ。
04:01:48 ! SiIde-zau (EOF From client)
04:03:54 ! Kyrie ("気がついたら寝てた……")
04:06:23 ! kaji ("Leaving..")
04:11:18 killwist -> killweep
2005/08/29 05:00:00
2005/08/29 06:00:00
06:39:20 + SiIde-zau(~ziciz@R245134.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[SiIde-zau] 朝ですよ。
[SiIde-zau] 現在新山口駅です。これから、新幹線乗りますですよ。
[SiIde-zau] オフ会のお土産は、悩んだあげく、内角よりの変化球で。
[SiIde-zau] ではでは。
06:43:40 ! SiIde-zau (EOF From client)
06:57:16 Ohuro -> OTE
2005/08/29 07:00:00
07:00:02 ! log ("auto down")
07:00:06 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
[fukaTypeU] おはようです。
07:51:46 fukaTypeU -> fukaOFF
[fukaOFF] そしてロビーでは白木屋さんがまたスパロボをしていた。
2005/08/29 08:00:00
[fukaOFF] そして朝風呂へいかんと欲す。
08:04:32 OTE -> OTE_Aw
08:21:46 + H_Aoi(~ryu_jin@p16151-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き
08:31:00 + mihiro(~mihiro@interlex.st.wakwak.ne.jp) to #もの書き
[mihiro] 椎出さんもとうとう越後湯沢に旅立ったかw
[mihiro] さて、彼が行きつく先にあるのは、地獄かはたまた天国かw
08:55:12 + lute(~lute@p2046-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
2005/08/29 09:00:00
09:04:13 + lute_(~lute@p2046-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
09:07:37 lute_ -> lute
09:11:58 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き
09:14:51 + fukaTypeU(~fukanju@p13184-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
09:17:18 fukaTypeU -> fukaOFF
[mihiro] 不観樹さん。朝風呂はどうでしたか?
[fukaOFF] えがったです。
[fukaOFF] (ほかほか
[mihiro] 風呂場は、あれですか。露天みたいになってるんですか?
[H_Aoi] いいなあ
09:24:33 + lute_(~lute@p2046-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
[mihiro] それとも、大衆浴場のような屋根付の風呂場なんですか?
[fukaOFF] 露天もあり、大浴場もありです。
[mihiro] その時に気分に合わせて入れるのですな。
[mihiro] 天気はどうです?、土曜あたりはそちらは雨だったような気がしましたが
[mihiro] 今は晴れてますか?
[fukaOFF] 今は晴れております。
[fukaOFF] 良い天気で。
[mihiro] おお、そうですか。高原の晴天は心が洗われます(俺だけかなw
[mihiro] そいや、昨夜は銅さんたちは何時ぐらいに合流したんですか?
[fukaOFF] 真夜中23時以降だったかと。
[mihiro] ちょうど、酒宴が盛り上がってた時ですかね?w
[fukaOFF] ですです(よく覚えていない<酔ってた
09:31:44 + lute_(~lute@p2046-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
[mihiro] 今日は何をするか、話したりしました?
[fukaOFF] 外湯にいこうかとかそういう話も出ています。
[mihiro] 酔ってましたかw>不観樹さん
[fukaOFF] うむ。
[fukaOFF] <一番先に沈没した人
[mihiro] 不観樹さん、お酒好き?
[fukaOFF] さけすきーですよ。
[mihiro] もしかして、一族で酒好きとかw
[fukaOFF] いや、遺伝的にはそこまで純血種ではありません(ぉ
[fukaOFF] と、朝ご飯かな? 離脱っ
[mihiro] では〜
[Stella] ではー
09:35:48 + eno(~taka-miy@pfa454b.onenum07.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[eno] おはようございます
[mihiro] おはようございますw
[mihiro] 昨夜はたいそう盛り上がったようですがw
[eno] ふかんじゅ、さんに「朝飯できたよー」と、チャットでよびかけようとしたのだが
[eno] 本人が先に来てしまった(w
[H_Aoi] そちらは涼しいですか?
[eno] 気温は夜には20度を切るくらいですね
[eno] 昼間も日陰なら涼しいですよ
[H_Aoi] おお、ちと肌寒いくらいですねぇ
[mihiro] 昨夜は、銅さんたちも合流してかなり盛り上がっていたようですがw
[eno] 昨晩、というか午前零時すぎにakagane師匠たちが合流しまして
[eno] そのまま温泉大浴場になだれ込みました
[Stella] いーなー
[H_Aoi] 裸の語らいですか(w
[mihiro] 風呂上りの一杯が恐ろしいようなw
[mihiro] みんな、何時くらいまで起きてたんだろう
[eno] のぼせないように、akagane師匠と水風呂に下半身漬けて話をしているところに、のこのことkakeru君が来て
[eno] ちょい、と足の先を水風呂に入れて「うひ!」とか言って水風呂に入れずにウロウロしていたり
[mihiro] ああ、三割ワールドにかけるんが自ら飛び込んでったのかw
[eno] 全員で露天風呂を占領して
09:44:01 + lute(~lute@p2046-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
[eno] 馬鹿話をした後で、部屋に返って「シロクマ」のバーアイスを全員で「くまー」と言いながら食ったり(w
[mihiro] ばかばかしい位楽しいことをw
[eno] まあ、akagane師匠いわく「完全に合宿のノリであるな」という
[eno] 総勢16人による馬鹿騒ぎを午前3時まで
09:46:28 + Moriaitei(~Moriarty@atfr064014206.do.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[eno] 16人いるなら「汝は人狼なりや」ができる、という話になりまして
09:46:57 + lute_(~lute@p2046-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
[eno] 「真っ先に俺とakagane師匠を吊るそう、ゲームが始まるのはそれからだ」ということで
[eno] 全員の意思が統一されてしまった(w
[mihiro] 阿鼻叫喚の天国だw
[eno] 俺と師匠が吊るされるのは「ゲーム」が始まる前にするべき「デフォルト」の設定らしい(w
[Moriaitei] 妥当な合意ですね(w>真っ先にenoさんとakaganeさんを吊そう
[mihiro] 政治力学として一番手強い人間を排除しようとするのは、いつ、どの世界でも同じですよw
[eno] さて、ぽんず、さんが帰宅するということなので、これから駅まで送ってきます
[eno] ではでは、
09:50:26 eno -> kakeru
[kakeru] ごきげんよう
[mihiro] では〜ってかける!?
[mihiro] かけるんだ
[kakeru] 生きてました。
[kakeru] |。)
09:51:08 lute_ -> lute
[mihiro] enoさんの話だと巨大ジガバチに教われたそうだがw
[kakeru] ひどい目に遭いました
[mihiro] 教われた→襲われた
[mihiro] 無事で何よりw
[kakeru] ありがとうございます。
09:52:39 + NM(~NM@acykhm029230.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[H_Aoi] かけるん、蜂に襲われたの?
[kakeru] そういうことになった。
[H_Aoi] 「陰陽師」かっ(w
[H_Aoi] じゃぁ、アンモニアを用意しないと
[mihiro] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2005/08/20050828.html#140000
[mihiro] この下の方、enoさんの話w
[H_Aoi] ああ、可愛そうなかけるん(ぼうよみ)
[kakeru] |。)
[kakeru] |<)
[H_Aoi] きっと産み付けられた卵が孵化して(以下自主規制
[kakeru] |)ミ
[mihiro] しかし、こう真面目な話。思い切って来て見てどうだった、かけるん
[kakeru] ええですの
[kakeru] 風呂は広いし
[kakeru] 鷹見先生のお手製の料理は美味いし
[kakeru] 贅沢贅沢
[H_Aoi] 病み付きかけるん
[mihiro] あれだろ、自分の部屋で一人あれこれ悩むことが、バカらしくなってこないか?
[kakeru] うむ
[kakeru] すっかり忘れてた(おい
[mihiro] こらこらw
[mihiro] いや、でもそれが良いんだ。
09:58:08 + akiraani(~akiraani@AIRH03286018.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[fukaOFF] 良い経験をしたね
[kakeru] おにーちゃーん(ひしっ
[fukaOFF] そして今晩はenoさんにみっちり鍛えてもらひたまへ。
[mihiro] そうやって、自分でもどうにもならない蟠りが、こんなことで消滅するなら、これほどかけるんにとって良いことはないよ
[akiraani] 同じ部屋にいるのにchatしてるしw
[kakeru] かなり間違っている(w
2005/08/29 10:00:00
[akiraani] どん兵衛の関西関東食べ比べ、明らかに色が違うし
[mihiro] 携帯メールに熱中する女子高生を、あんまり笑えないことかも
[kakeru] 親子丼(同人)ゲットしたけどすごいね、これは。
[mihiro] 聞けば、だし汁は成分から違うみたいですね>どん兵衛
10:03:14 lute -> lute_std
[fukaOFF] うむ。
[NM] ふらふら
[mihiro] 親子丼の本はかけるんには、どうすごかった?
[kakeru] えろいなぁ(おい
[fukaOFF] (くすくす
[kakeru] まず、絵がえろい(おい
[mihiro] なるほどw
[kakeru] 内容が、ここでかけないような内容が加筆されいる(w
[mihiro] うわあw
10:07:38 LunaAway -> Luna
[kakeru] 冬の第二段に期待(殺す気か
[Luna] おはようございます
[kakeru] ごきげんよう
[mihiro] こんちは〜
[fukaOFF] ごきげんようですの。
[mihiro] 椎出系というジャンルが確立されましたんで、更なる発展が期待できます(こらw
[Luna] ログをみたところ
[Luna] >10:02 [kakeru] 親子丼(同人)ゲットしたけどすごいね、これは。
[Luna] >10:02 [mihiro] 聞けば、だし汁は成分から違うみたいですね>どん兵衛
10:09:10 + NM0(~NM@acykhm034206.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Luna] 親子丼のだし汁が違うと誤読してしまいました
10:09:19 + sf_cre(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #もの書き
[kakeru] (w
10:09:33 + ko_sig(~ko_sig@n00527.tnt104.pdc.tachikawa.mopera.ne.jp) to #もの書き
[KITE] あ。ジガバチに襲われたかけるさんが帰って来ている。
[KITE] おかえりー。
[mihiro] こーいちさんもきたw
[kakeru] ちょっとエッチな汁が……
[fukaOFF] 蘇生しました。
[kakeru] ただいまー
[Luna] がーん
[Luna] おかえりなさいませ
[fukaOFF] 関東と関西では汁が違いますからのぉ。
[ko_sig] 部屋の隅からこんにちは
[kakeru] 鷹見先生(ぽんずさん送って)お帰りになりました。ごはむしてます。
[Luna] あっさりかこってりか。
[kakeru] なんでこうOFF面子がこんなにjoinしているのやら
[Luna] きっと
[fukaOFF] 部屋が二つもあるので仕方ないですよ。
[Luna] 個室間が広くて連絡用につないでるのではなかろーか
[kakeru] まてこら>ふかにゃ
[Luna] きっと
[Luna] ぐったり部屋と活動部屋にわかれているにちがいない
[fukaOFF] (こちらぐったり部屋
[kakeru] まったり部屋?
[kakeru] ふかにゃはすごいらしい
[fukaOFF] 死者の代弁者。
[Luna] ぐったり部屋、まったり部屋かぁ
[mihiro] 宴会場はエアエッヂ使えないようですし
[Luna] 死の宴会場。
[kakeru] VAIO-Type-U繋いだまま、うつ伏せに寝ていると思ったら
[kakeru] ときどき手が動いたり顔が起きたり
[kakeru] するらしい。
[kakeru] (ぶるぶる
[Luna] 降霊術ですか
[fukaOFF] (かんかんのう
[mihiro] らくだだw ばんゆーさんにやらせるんだw(ぉぃ
10:15:01 kakeru -> ENO
[mihiro] おかえりなさい
[fukaOFF] おかえりなさいませませ。
[ENO] よく、チャットでfuka-futonとか
[Luna] ふかふかの布団
[ENO] あるけど、きっと、あーゆー体勢になっているのに違いない
[fukaOFF] (大正解
[Luna] むしろ、ふかさんが布団。
[ENO] さて、ちょっと落ちます、朝食の後片付けをしないと
[ENO] ではでは
[mihiro] では〜
10:17:47 ! ENO ("CHOCOA")
[fukaOFF] うみうみ。
[KITE] ではー。
[mihiro] 今日は鮎釣りでもするのかな〜w
10:18:41 ! akiraani (Connection reset by peer)
10:19:44 + ko_sig(~ko_sig@n00101.tnt105.pdc.tachikawa.mopera.ne.jp) to #もの書き
[mihiro] 朝飯の後は自由行動なのかな
[mihiro] 報告を待つしかないかw
[fukaOFF] あとは椎出さんを邀撃^H^Hお迎えに行かないと。(何時ごろつくのかな
[Luna] リアル報告書書きとかしているのかなぁ
[mihiro] 秋葉原であちこち寄ってから、越後湯沢に向かうらしいので、夜になるみたいですよ>椎出さん
[fukaOFF] なるほろろ。
[Luna] 秋葉原で親子丼を食してくるのかな
[ko_sig] また至らぬものを山ほど買ってくるのだろうか
[mihiro] >[SiIdeKei] 寄り道しなければ、2時頃には着くと思います。
[mihiro] >[SiIdeKei] 多分寄り道するので、夕方です。
[mihiro] >[SiIdeKei] TXとか見たいし
[mihiro] >[SiIdeKei] 交通博物館ファイナルもしたいし
[mihiro] >[SiIdeKei] つーか素直に秋葉原に寄りたいと言えってゆーか
[mihiro] てなこと言ってますねw
[fukaOFF] なるほどっ
10:24:45 ko_sig -> ko
[ko] しっぱい
[mihiro] そいや、やづかさんはお出かけ?
[fukaOFF] どこだろー?
10:26:04 ko -> ko_osiire
[fukaOFF] 宴会部屋に戻ってみます。
[ko_osiire] ここが電波が入りやすいようだ(むにむに
[Luna] 死屍累々?
10:26:44 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-72-2.eonet.ne.jp) to #もの書き
[fukaOFF] うむ>死屍累々
[ko_osiire] となりでねてるのは?
[mihiro] 押し入れからですか>こーいちさん
[fukaOFF] 隣で寝ているのは白木屋さんだ。
[fukaOFF] あ。おきた。
[fukaOFF] あ。またねた。
[mihiro] ねこかw
[ko_osiire] 押入れです
[ko_osiire] ここならふぉーまの電波が入るw
[mihiro] なーるw
[mihiro] しかし。押入れでドラえもんをすぐに連想するようになったのは、良いことなのか悪いことなのかw
[mihiro] 何かあったらまた報告を〜〜w
10:33:10 mihiro -> mihiaway
[Luna] たぶん
[Luna] 何かあるときは逆に報告なんてできないだろう(ぉぃ
10:34:44 + NM(~NM@acykhm033131.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[ko_osiire] しゃて、すこしたおれます(ぱたむ
10:35:08 ! ko_osiire (EOF From client)
[mihiaway] おやす〜
10:35:32 lute_std -> lute
[NM] やっこらせ
[mihiaway] 西上さんは、仕事、まだ大変ですか?
10:37:39 mihiaway -> mihiro
[NM] JGC疲れを解消中
[NM] 真・女神転生Xのリプレイ製作がこっそり発表されました
[mihiro] ほむほむ。
10:38:59 killweep -> killwist
[NM] Nocturneのやつより戦闘自体は少なくなりますが
[mihiro] こう、伝言ゲームのような発表で。取材する方の耳から耳へひそひそと言い伝えて広めたんでしょうか(ぉぃ
[KITE] と言うことは最後の方は最初と全然違う内容に。
[NM] イエローサブマリンさんのJGC内イベントに間借りする形での発表だったので
[NM] メガテン目当てのお客さんは8人しかいなかった訳ですw
[mihiro] それは、たしかにこっそりになりますねw
[mihiro] 知る人ぞ知る…ってプレス発表じゃないぞ、そんなのw
[NM] 前より戦闘回数そのものは少なくなりますがさらにやりすぎ感漂うバトルになりそうな。
[mihiro] てってーてきに相手を叩きまくる戦闘になるのですね(w
10:58:50 mihiro -> mihiaway
2005/08/29 11:00:00
2005/08/29 11:00:01
11:00:04 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:10:40 ! Stella ("Leaving...")
11:17:47 + ao_zau(~ziciz@h107.p057.iij4u.or.jp) to #もの書き
[fukaOFF] 死人部屋からイン
[killwist] ごろ寝だらけですか。
[fukaOFF] ども、「えの」です
[killwist] あ、どうもどうも。
[killwist] (ぺこぺこ
[fukaOFF] ふかにゃ、の端末が放置されていたので
[fukaOFF] いじってみました
[ao_zau] 今日まだふかさん見てない・・
[killwist] なるほど
[NM] 蒼ぽんだ
[NM] ノ
[Moriaitei] あれ、先ほど書き込んでましたが>ふかにゃ
11:25:38 lute -> lute_away
[ao_zau] #をろ。気が付いたら後ろにふかさんが。
[ao_zau] やふー
[killwist] 効果音:ゴゴゴゴゴゴゴ
[ao_zau] 温泉浸かってつやつや
[H_Aoi] ごはんをたべてモリモリ
[ao_zau] そして増えるたいじゅー
[NM] もりもり
[H_Aoi] ふかにゃんは、もうちょっと太ってちょうど良いくらいだと(w
[ao_zau] お土産どうしよう
[killwist] ふかさんで。
11:28:30 + akiraani(~akiraani@AIRH03284007.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[ao_zau] #ふかさん・・「手は常にキーボードにある物だよ。寝る時も」て。
[Moriaitei] メスではなくて?
[killwist] ねぼけてキーボードで切開しようとするふかふか。
[akiraani] うーん、図解しないとどういう状況なのかわかりにくいかなw
[Moriaitei] キーボードでメスを操るふかふか
[NM] ラフマニノフを弾いてからじゃないと手術できないのです。
[killwist] ああ、キーボードって
[killwist] ハモニカとかみたいなキーボードでしたか。
[NM] ふかさんの愛機はメロトロンですよ
[killwist] ほう
[NM] キーのひとつひとつにテープレコーダーが仕込まれているという伝説のモンスターマシン。
[killwist] http://www.geocities.jp/mellotronics/models.html
[killwist] これかあ
11:36:01 + MOTOI(~username@Air1Abw100.ngn.mesh.ad.jp) to #もの書き
[NM] 別名ノヴァトロン
[ao_zau] 昨日こんな態勢でときおり顔をあげてキーボードたたいていたそーでな_□○_
[H_Aoi] なんとなく
[H_Aoi] ふかにゃがテルミンを弾いている姿を想像
[ao_zau] ふひ
[killwist] テルミンのための組曲「気管支切開」とか、とか!(なにがとかか
[H_Aoi] 術式の手の動きがそのまま音楽に
[killwist] そうそう
[killwist] 外科技師とか看護士も演奏に参加。
11:55:14 + ao_zau(~ziciz@h107.p057.iij4u.or.jp) to #もの書き
11:55:22 ! cherrySLP (Connection reset by peer)
11:56:52 + cherrySLP(~mion@220-137-103-141.dynamic.hinet.net) to #もの書き
2005/08/29 12:00:00
12:00:12 + NM0(~NM@acykhm034247.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
12:03:03 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
12:09:23 + ao_zau(~ziciz@h107.p057.iij4u.or.jp) to #もの書き
12:17:43 + ao_zau(~ziciz@h107.p057.iij4u.or.jp) to #もの書き
12:22:49 + NM(~NM@acykhm035112.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
12:25:09 + ao_zau(~ziciz@h107.p057.iij4u.or.jp) to #もの書き
12:36:09 + ao_zau(~ziciz@h107.p057.iij4u.or.jp) to #もの書き
12:40:45 + SiIde-zau(~ziciz@R247228.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[SiIde-zau] 東京駅で、腹ごしらえ完了
[Luna] おう
[SiIde-zau] たにがわが十三時発だから、それに乗りますよ
[SiIde-zau] で
[SiIde-zau] オフ会参加者は……いないか?(笑)
[Luna] 会場は死屍累々らしいです
[SiIde-zau] 死屍累々……
[SiIde-zau] 帰ろうかな(笑)
[Luna] がふ
[SiIde-zau] おっこちまーす
12:45:37 ! SiIde-zau (EOF From client)
[Luna] いってらー
12:47:14 + ao_zau(~ziciz@h107.p057.iij4u.or.jp) to #もの書き
12:51:27 + NM0(~NM@acykhm035127.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
12:53:42 + ao_zau(~ziciz@h107.p057.iij4u.or.jp) to #もの書き
[NM0] まったり
12:58:35 + SiIde-zau(~ziciz@U181206.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[SiIde-zau] 乗車ー
[Luna] いぇいー
[H_Aoi] だんだん会場に近づくしいでさん
[Luna] 足音がみしりみしりと
2005/08/29 13:00:00
13:00:21 + aspha_LAB(-aspha_LAB@133.16.208.16) to #もの書き
[SiIde-zau] 発車ー
[SiIde-zau] てなわけで、落ちー
13:01:04 ! SiIde-zau (EOF From client)
[H_Aoi] 彼はその時、この先に待ち受ける運命にまだ気付いていなかった(ナレ)
[Luna] しかし……
[Luna] すっかり会場からの中継が途切れましたのぉ
[Luna] ……なにが起こっているのやら(ガクガク
[Moriaitei] 「その時、彼は夢にも思わなかったのです。名状しがたき恐怖がそこに潜んでいた事を!」
[NM0] いよいよ最後
13:15:15 + Moriaitei(~Moriarty@atfr064009207.do.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
13:21:58 ! NM0 ("Down,down,down...")
13:23:48 + ao_zau(~ziciz@h107.p057.iij4u.or.jp) to #もの書き
13:36:47 + ao_zau(~ziciz@h107.p057.iij4u.or.jp) to #もの書き
13:53:51 ! mihiaway ("CHOCOA")
13:58:27 ! Luna-i (Connection reset by peer)
2005/08/29 14:00:00
[fukaOFF] ではそろそろお迎えに
14:00:29 + ao_zau(~ziciz@h107.p057.iij4u.or.jp) to #もの書き
[fukaOFF] そして
[fukaOFF] そのまま外湯直行コース
[fukaOFF] (ぐふ
14:09:49 ! lute_away (Connection reset by peer)
14:11:02 + lute(~lute@p2046-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
14:32:55 + Chimelee(~mmj3372@YahooBB219198224046.bbtec.net) to #もの書き
14:36:30 + lute_(~lute@p2046-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
14:39:12 + lute__(~lute@p2046-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
14:41:39 lute__ -> lute
2005/08/29 15:00:00
15:00:29 + lute(~lute@p2046-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
15:09:28 ! Chimelee ("CHOCOA")
[fukaOFF] ただいまです
[fukaOFF] そとゆうまー
15:41:20 + Yad_out(~username@AIRH03277028.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[fukaOFF] そして椎出さんげっと。
[Yad_out] にゅう
[galloaway] おつかれっす。ええなあ。
[H_Aoi] ああ、ついにしいでさんも犠牲に
[Yad_out] 列車内でぃす
[H_Aoi] で、ゆでゆでのほこほこですか>ふかにゃん
[Yad_out] お疲れ様でした >off参加各位
[fukaOFF] やづかさんもお疲れ様〜
[fukaOFF] 椎出たんにみんなでサインもらってます。
[H_Aoi] 最終的にのべ何人くらい参加なんでしょう
15:50:25 + ao_zau(~ziciz@h188.p049.iij4u.or.jp) to #もの書き
15:59:56 + Yad_out(~username@airh032127036.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2005/08/29 16:00:00
[Yad_out] いきなり通信不可区間に突入……
[Yad_out] しかし、椎出さんと完全にすれ違ったのは残念だった。
16:03:55 + ponzz(~chocoa@n136.m55.ix1.co.jp) to #もの書き
[ponzz] ただいまー
16:06:28 + ao_zau(~ziciz@h068.p048.iij4u.or.jp) to #もの書き
[ao_zau] しーぽん合流しました。
[ponzz] 合流おめー
[ponzz] そして無事帰宅
16:08:32 ponzz -> pon_busy
[ao_zau] おつかれー
[pon_busy] 楽し疲れたオフでした
16:14:42 + mihiro(~mihiro@interlex.st.wakwak.ne.jp) to #もの書き
[mihiro] ぽんずさん、お疲れ〜
16:16:33 lute -> lute_std
[pon_busy] タダイマン
[mihiro] そして、大人気の椎出さん
[mihiro] 今後はこの人気を韓流スターにあやかり、ケイ様と呼ぶことに(呼ぶなよw
16:19:53 + ao_zau(~ziciz@h068.p048.iij4u.or.jp) to #もの書き
[mihiro] いや、しかし。ぽんずさんOFF会はどないでした? まあ楽しかったのは当然として、何か自分に得たモノみたいなことってありました?
[pon_busy] まぁ、それはたしかにありますけど
[pon_busy] 今までここでおこなわれてきたことの
[pon_busy] 再確認が主だったものかなあ
[mihiro] なるほど〜
[Moriaitei] 狂気宅の皆様
[Moriaitei] っと
[Moriaitei] 今日帰宅の皆様、お疲れ様でした>off
[fukaOFF] ポンズさんお疲れ様でした。
[fukaOFF] 最終的に15人かな?
[H_Aoi] すごいなぁ、大所帯ですね
[fukaOFF] 瞬間最大人数は14人(やづかさんと椎出さんがすれ違った瞬間が15人)
[KITE] ほへー。
[fukaOFF] 外湯へは車3台ENOさんわたし猫屋さんで動きました。
[KITE] 大規模合宿だなあ。
16:30:58 ! mihiro (Connection reset by peer)
[fukaOFF] ENOさんの車が8人乗りワゴンなのでかなりゆったり。
16:32:26 + mihiro(~mihiro@interlex.st.wakwak.ne.jp) to #もの書き
[fukaOFF] みなでAirH"の回線を奪い合い。
16:32:47 + SiIde-zau(~ziciz@R245191.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[SiIde-zau] 接続ー
[Moriaitei] #……何という変換に(汗) 教育しなおしか?<狂気宅
[mihiro] ケイ様だ(ぉぃw
16:34:16 + Yad_out(~username@AIRH03216017.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Yad_out] さすがに誰もいないか
[mihiro] いや。ガンガン入ってますがw
[SiIde-zau] なぜかサイン責めにあった、椎出です。
[Yad_out] サインくだちい、おらにも。
[mihiro] さすが。#もの書きのケイ様人気は伊達ではありませんねw(こら
[Yad_out] そろそろ富山に着きまつ。乗り換えは金沢ですが、
[mihiro] やづかさん、金沢では、乗り換えの時間待ちとかあるんですか?
[Yad_out] 20分ほどでしょうか。
[Yad_out] その時間を土産の購入時間や夕食の時間に当てようかと思っております
[mihiro] 金沢名物を椎出さんから聞きだすのですw
[SiIde-zau] 雷鳥に乗り換えなら、結構待つかも。
[SiIde-zau] 百番街で食い倒れするといいですよ>金沢駅で
[SiIde-zau] いや、たいしてないですよ
[Yad_out] いやあ、ちょうどいい時間のがありまして
[Yad_out] はくたかが1724着でサンダーバードが1758。
16:44:23 + lute(~lute@p2046-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Yad_out] これ逃すと1時間は楽に待つようですが。
[mihiro] 予定の乗り継ぎですと長くても25分ほどですか
[Yad_out] そうですね
[mihiro] 飯食って、お土産買ってって駆け足でしないといけない時間ですなあ…
[Yad_out] まあ、食事は5分で済ませられますし、土産も適当な菓子でいいですし
[fukaOFF] さて、そろそろ白木屋さんもお見送りに行ってきます。
[Yad_out] うぇーい
[mihiro] shirakiyaさんもお帰りか
16:53:16 ! SiIde-zau (EOF From client)
16:53:20 + SiIde-zau(~ziciz@R245191.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[mihiro] 金沢の駅弁ってどんなのあります? 椎出さん
[SiIde-zau] よくしらない(笑)
[H_Aoi] ここに一覧が(w
[SiIde-zau] ますのすし(富山)が北陸線だとメジャーですね。
[H_Aoi] http://ekikara.jp/newdata/station/lunch/17201021.htm
[mihiro] (w
[Yad_out] いやあ
[Yad_out] うどんかカレーでいいよ(おい
[SiIde-zau] サンダーバードの車内販売で買えるはずです。
[Yad_out] むう
[SiIde-zau] 金沢駅だと、白山そばですね
[Yad_out] さすがにソフトのDLは移動しながらは難しいか(FTPソフトDLちう
[Yad_out] ふむ <白山そば
[SiIde-zau] ホームと、改札口に通じる階段を降りる、中二階にあります<そば
[Yad_out] メモメモ
[SiIde-zau] まあ、取り立てて特徴はありませんが、はずれることはありません。
[mihiro] 金沢のお土産で一番知られてるものってなんだろう?
[Yad_out] 椎出たん?
2005/08/29 17:00:00
[SiIde-zau] うーん
[SiIde-zau] メジャー松井サブレ?(笑)
[Yad_out] さて、PCのバッテリーが心許なくなったので落っこちます。
[Yad_out] 次回接続は帰宅後になると思われ。
[Yad_out] であでは。
[SiIde-zau] #ヤンキースの松井は石川県出身
17:01:42 ! Yad_out ("おこち")
[mihiro] では〜>やづかさん
[mihiro] 星陵高校出身ですよね、松井は
[SiIde-zau] 椎出は、そのとなりの高校。
[mihiro] それは、ドラマにありがちな設定ではw
17:04:18 + Kazami(~Kazami@p7060-ipad201akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #もの書き
[SiIde-zau]  
17:05:26 ! pon_busy ("CHOCOA")
[SiIde-zau] ドラマって(笑)
[SiIde-zau] 遅刻しそうになって食パンくわえて走れと?(笑)
17:07:10 fukaOFF -> Catshop
[Catshop] 勝手に乗っ取り
[mihiro] 猫屋さんだw
[Catshop] 結局、親子丼を食べてから買えることにしました。
[Catshop] 帰りは真夜中になりそうです。
[KITE] 今日の晩御飯は親子丼ですか。
[mihiro] なるほど。椎出さんの親子丼をじっくり堪能した後、購入したのですな(違
[SiIde-zau] うーん(笑)<堪能
[Catshop] 堪能し、購入しましたが、夕食は別の親子丼です(笑)
[mihiro] enoさん特製の一品と聞いていますw
[SiIde-zau] おかーさんはばりばりのきゃりあうーまん、むすめはめがねのいいんちょうけい←何の親子丼だ
[mihiro] >夕食の親子丼
[Catshop] さて。fukanjuさんに見つかったので脱兎しましっ
17:13:52 Catshop -> fukaOff
17:14:44 + lute_(~lute@p2046-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
17:14:50 + ko_sig(~ko_sig@n00035.tnt105.pdc.tachikawa.mopera.ne.jp) to #もの書き
[ko_sig] おしいれからこんにちは
[fukaOff] 押し入れにいるこーちゃ。
[SiIde-zau] その目の前で写真を撮る椎出。
[Moriaitei] 猫屋さんに丸められたのですか>押し入れの中
[fukaOff] 猫屋さんが丸めました。
[SiIde-zau] きれいな球形でしたよ。
[fukaOff] 撤回します。
[SiIde-zau] まさに職人芸。
[SiIde-zau] 感動しました。
[fukaOff] まさに芸人。
[fukaOff] つやつやと光輝く球体に。
[SiIde-zau] 感動するなと、突っ込まれました。
17:18:29 ! mihiro (Connection reset by peer)
[fukaOff] フォーマが押し入れを愛しています。
[fukaOff] 電波が押し入れに引き寄せられています。
[ko_sig] びびびびびびび
[SiIde-zau] #なぜか押し入れでないと電波が入らないらしい。
[H_Aoi] #お代官様、黄金色の最中で御座います(ひひひ
[H_Aoi] #しまった誤爆(Σ
[fukaOff] 黄金色のお代官様。
[fukaOff] と、一旦離席。(ENOさんが親子丼の材料を購入して戻ってこられたようだ
17:31:25 kairiawy -> kairi
17:37:19 ! MOTOI ("外出間再起動")
17:41:59 Luna -> LunaAway
17:52:45 lute_ -> lute_afk
2005/08/29 18:00:00
18:00:56 ! aspha_LAB ("Leaving...")
18:05:49 ! lute_afk (Connection reset by peer)
18:06:54 + lute(~lute@p2046-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
18:10:10 + roshiajin(~roshiajin@gw9.m-lan.ru) to #もの書き
18:11:17 + ponzz(~chocoa@n136.m55.ix1.co.jp) to #もの書き
18:12:30 kairi -> kairiawy
18:17:30 + mihiro(~mihiro@interlex.st.wakwak.ne.jp) to #もの書き
18:22:02 kairiawy -> kairi
18:23:51 + Moriaitei(~Moriarty@atfr064015022.do.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
18:40:25 lute -> lute_afk
18:40:48 + miburo(~toukaen@i222-150-93-163.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #もの書き
18:59:06 + NekoGeese(~nekogeese@p5032-ipad203funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
2005/08/29 19:00:00
[mihiro] 鷹見製特製親子丼のお味はいかが?
19:02:24 ! lute_afk (EOF From client)
19:04:11 + yosi(~yosi@ntaich067073.aich.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
19:04:29 ponzz -> pon_down
19:09:58 kairi -> kairiawy
19:12:29 + akiraani(~akiraani@AIRH03201012.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akiraani] 新大阪駅で親子丼を食べる……
[akiraani] 今頃みんな至高の親子丼食べてるんだろうなぁ
[akiraani] ああ、ここのもそこそこおいしいなぁ
19:17:58 azusa -> azu-eat
[akiraani] ふう、ごちそうさまでした
[akiraani] 以上、新大阪からの中継でした。越後湯沢はどうですか?(局アナ風)
19:19:36 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
19:21:32 ! Moriaitei ("かくして教授は闇に消える…")
19:25:41 ! KITE ("僕は忘れない 君の笑顔 そうだといいな")
19:30:50 + KITE(~KITE@d61-11-197-030.cna.ne.jp) to #もの書き
19:39:40 ! H_Aoi ("うぐぅ")
[pon_down] そおいえば
[pon_down] ENOさんの娘さんだったかな
[pon_down] そのこに、あずまんが大王を、ENOさんがみせたらしいです
[pon_down] 最終巻だったかな?
[pon_down] 大坂が、割り箸を割るところの話
[pon_down] 娘さん、あずまんがにはまっちゃったみたいで
[pon_down] ある日、ENOさんが家を空けて、娘さんに留守番させ、帰ってきたら
[pon_down] 割り箸を全部わられていたそうです
[OTE_Aw] うひひ
19:43:25 OTE_Aw -> OTE
[pon_down] で、外食にいって
[NekoGeese] 基本基本(笑)
[pon_down] 割り箸を割ったら失敗
[pon_down] おもむろに
[pon_down] 「これはちゃうねん」
[pon_down] と、横においたそうな
19:46:15 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き
[pon_down] その他、車中だかどこだかでは延々あずまんがネタを話しつづけ
[pon_down] もううんざり、とのこと
[pon_down] <ENOさん
[NekoGeese] ほのぼのとしたいいお話です。
19:47:58 ! TK-Leana ("いててだよー")
19:50:05 + NM(~NM@acykhm019155.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
19:52:40 + lute_(~lute@p2046-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
19:54:56 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aat221.myg.mesh.ad.jp) to #もの書き
19:58:00 + aspha(~aspha@PPPa103.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
2005/08/29 20:00:00
20:00:31 + NM0(~NM@acykhm032102.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
20:01:35 + lute__(~lute@p2046-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
[OTE] 合宿楽しそうだなぁ。
[OTE] うぉのれ。
20:04:57 lute__ -> lute
20:05:27 Kyrie -> Ky-rie-2
20:07:00 + theta(~theta@ntkyto072249.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
20:07:56 + aspha1(~aspha@PPPa103.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
[pon_down] 楽しかったヨー
20:23:01 + NM(~NM@acykhm036161.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
20:23:17 LunaAway -> Luna
20:23:52 + lute_(~lute@p2046-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
20:25:58 lute_ -> lute
[mihiro] OFF会の実況中ですが、ここでニュースをお送りしますw
[mihiro] 日本昔ばなし:TBSで11年ぶり復活 http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/tv/news/20050830k0000m040030000c.html
[mihiro] >TBSは29日、10月19日から「まんが日本昔ばなし」を同系列で11年ぶりに全国放送すると発表した
[mihiro] >前回放送された名作をデジタル処理し、毎週水曜日午後6時55分から30分間放送する。
[mihiro] 新作がないのが残念ですが、まあ仕方ないかw
[mihiro] ニュースでしたw
20:49:43 azu-eat -> azusa
[OTE] あぁw
20:56:46 + akiraani(~akiraani@ackube008220.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2005/08/29 21:00:00
21:05:38 + lute_(~lute@p2046-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
21:07:21 kairiawy -> kairi
21:09:20 lute_ -> lute
21:09:34 + yami-si(~username@aa2002070997108.userreverse.dion.ne.jp) to #もの書き
[mihiro] さて、食事どきから三時間。
[mihiro] 特製親子丼で萌え幻想を見せられているのか
[mihiro] はたまた三割ワールドに取り込まれて翻弄されているのか
[pon_down] 温泉じゃないかなぁ
[mihiro] ああ、なるほど
21:12:22 + kisito(~guilsn@p3075-ipad52sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
[akiraani] あ、うまいぞーぽんずさんだ
[pon_down] うー
[pon_down] 恥部をみられた
21:13:16 kisito -> kisi_mesi
[mihiro] まあ、その辺は、いっしょにいれば見えたりするものだからw
[pon_down] てせもさぁ
[pon_down] でもさぁ
[pon_down] あの香りかいだら
[pon_down] だれだってああなるって!
21:15:15 + nagisame0(~ufo_midni@pdf5a2b.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[pon_down] えろいなぁ>なぎー
[nagisame0] こんばんわです
[mihiro] を、きょうはタイプゼロか、なぎぃ
[nagisame0] いきなりなんですか(w
[pon_down] かけるんのかわりに
[nagisame0] 接続した途端に接続が切れただけです(w<0
[pon_down] 俺が
[mihiro] ぽんずさんは、なぎぃに何をしようと言うのだろうか…
[pon_down] 俺がかけるんのかわりに、なぎーにエロいなぁ、と
[pon_down] いっただけでぃすよぅ
[sf] じとー
[mihiro] えろいの具体的対象がなぎぃのなんなのかわかりませんぞよw
[mihiro] こんなときはかけるんは、「なぎぃはいつも元気だな」ですってw
[nagisame0] まあとりあえず、執筆報告。
[nagisame0] 20枚書き進め。
[pon_down] ()
[pon_down] (ごろんごろん)
[nagisame0] 合計310枚に達したので、GA文庫の応募規定にはいることになりました。
21:21:01 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-72-2.eonet.ne.jp) to #もの書き
[sf] ほむむ
[nagisame0] 逆を言うと、MF文庫Jとか電撃だと枚数が多すぎる(w
[nagisame0] オープニング、主役四人のスポットエピソード+a、エンディング、とすると、300枚は越すみたいです(そりゃそうだ
21:23:40 ! mihiro ("今日はこれでお帰りです")
21:23:45 Yad_away -> Yaduka
[Yaduka] わっふわっふ
[nagisame0] まあ、久しぶりに笑顔でもの書きができた気がする(んに
[Yaduka] 今戻ったにょ
[nagisame0] おかえりなさいです。
[pon_down] おかー
[Yaduka] 流石に中越は遠いなぁ
21:27:51 kairi -> kairiawy
21:29:34 kisi_mesi -> kisito
21:32:22 kisito -> kisi_DEAD
21:34:29 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #もの書き
[soutou] はいる
21:34:59 ! Yaduka ("さいきどん")
21:35:01 ! roshiajin ("lights off")
21:35:16 + lute_(~lute@p2046-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
21:38:34 kisi_DEAD -> kisi_afk
[pon_down] はいる!
[Stella] 特集:ライトノベル進化論 http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/manga/tokusyu/news/20050829org00m200041000c.html
21:40:48 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqd37c5f30.zaq.ne.jp) to #もの書き
[Stella] ライトノベル概説、つーとこかのう
[Stella] ノベライズについて無視してる気がするが
21:42:54 kairiawy -> kairi
[sf] 少なくともソノラマ初期はノベライズが重要だったわけだからなあ
21:43:49 + psyop(~psyop@AIRH03263010.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[pon_down] ガンダムとかー
[pon_down] イデオンはどうだったかしら
[sf] カドカワノベルズもノベライズがあっての展開でしたし
[sf] 青背の 当初はアニメの監督やシナリオライターの作品が多かった ってのはノベライズだよな大半は
[sf] ガンダムとか。
[Yaduka] にゅう
[Yaduka] 不条理物がちーと話題になったので、書くだけ書いたけど、ショートショートにもなってない。
[Yaduka] <off会で
[sf] ふむー
[Yaduka] http://www.nx.sakura.ne.jp/~yaduka/write/write_001.txt
[Yaduka] 帰りの電車の中でざっと。
[TK-Leana] ふむ
[TK-Leana] めだかの学校を思い出した
[Stella] ふむむ
[Stella] 思考力が鈍くなってしまいました
[Yaduka] もうちょっと転がしたいところですね
21:54:23 + lute_(~lute@p2046-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
[TK-Leana] 鯖がどのように頭を下げるのかがものすごく気になります
[Yaduka] そうぞうしましょう
[NM] JGCで
[sf] なかなかステキ
[NM] 微妙な悟り方をした
[NM] ライトノベルは未婚者向け
[NM] 一般文芸は既婚者向け
[sf] うはは
[NM] なので
[NM] ライトノベルは基本的に「主人公が何かを得ていく」
[Stella] なんというか、「ななよんさん」や「くまたん」、「メイド軍曹」になれた私にはインパクトが薄かった<鯖
[NM] 物語だが、
[Stella] |・)私はライトノベル読んじゃだめなの?
[NM] 一般文芸には「主人公が何かを失っていく」話が多いんじゃないかと想像。
[Yaduka] そりゃそうです。 <「ななよんさん」や「くまたん」、「メイド軍曹」よりインパクト薄い
21:59:39 + lute__(~lute@p2046-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
[pon_down] ふむ……メイド軍曹は不条理系と……
2005/08/29 22:00:00
[sf] たぶん、日常的な反応に収まっているからじゃあないかな
[sf] 相手と干渉しなければならない所まで行かない
[Yaduka] この後、彼女と田中さんがにこやかに会話しているところを目撃したり
[sf] お隣にヤクザがこしてきたのと、ヤクザと同居して共に生活することになるくらいの違い
[Yaduka] 田中さんが猫に襲われそうになっているところを目撃したりします
22:02:54 kairi -> kairiawy
[sf] ほむほむ
22:03:03 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
22:03:47 + lute_(~lute@p2046-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Yaduka] 激しい物よりまったりと。
22:03:57 Morris -> MorrisEat
22:04:18 tatsu114 -> YO-KO_9
22:05:25 + lute(~lute@p2046-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
22:06:27 kisi_afk -> kisi_dead
[Yaduka] ま、こういうのがさらっと書ける人は凄いなぁと思うのでした。
[TK-Leana] うむ
[Yaduka] さて、さいきどん
22:08:28 kairiawy -> kairi
22:08:28 ! Yaduka ("さいきどん")
[pon_down] 俺はよくわからんけど
[pon_down] 不条理物ってのは、まず、主人公がその状況に納得できていないこと
[nagisame0] # れあなさんはけっこう不条理な話が得意だった記憶が。
[pon_down] そこが第一前提になってて
[TK-Leana] # どうかな。ザク子さんも中座してるし
22:10:39 ! psyop ("Leaving WoolChat.")
[pon_down] 次に、その状況を他人はごく自然のことと受け入れてること、だったかしらん
[TK-Leana] # # 中座? なにか日本語を間違えて覚えていたか知れない
[pon_down] 多くの場合、主人公は納得できていないから状況に対して足掻くんだが、その状況は主人公以外のもの全てなので、往々にして流されてしまう
[pon_down] 俺がよく思いつくのは、そこで主人公は口を尖らせながら不承不承に受け入れるものの、なにかきっかけがあるとすぐに
[pon_down] 主人公は不満の声をあげてどうにかして主人公が反乱を企てるも、失敗
[pon_down] というパターンかな
22:14:17 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqd37c5f30.zaq.ne.jp) to #もの書き
22:15:17 ! lute (Connection reset by peer)
22:15:47 aspha1 -> asphaHURO
22:41:22 asphaHURO -> aspha
22:42:01 ! yami-si ("天に昇るか、地に沈むか・・・")
22:42:24 kairi -> kairiawy
22:45:22 + siseru(~siseru@tetkyo011049.tkyo.te.ftth2.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
22:49:11 MorrisEat -> MorrisNY
22:52:01 siseru_ -> siseZZZ
[fukaOff] 親子丼食べおわりました
[fukaOff] うまかった
[fukaOff] その後人狼プレイ。
[fukaOff] なかなか楽しいゲームなのだなぁ
[fukaOff] そして今風呂に行ってきました。
[fukaOff] ガリガリ君を今から食います
[fukaOff] (がりがり
[YO-KO_9] だれが狼でしたか
[nagisame0] やはり、ENOさんと銅さんは真っ先に吊るされたのだろうか(ぉ
22:57:23 + SiIde-zau(~ziciz@ZT094182.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[fukaOff] 1回目 わたしとこーちゃ狼 2回目 桜井さんと(後もう一人忘れた)狼 3回目 メルさんとENOさん狼 4回目 わたしとばんゆうさん狼
[fukaOff] ちなみに狼全勝です(ぉ
[nagisame0] さすが(w
[fukaOff] 最終試合はENOさんと銅さんが残っていました。
[fukaOff] だんだんルールがわかってくるに連れて目立つ人から排除ということがなくなり。
[fukaOff] と、アイスいてきまー
[miburo] 人狼BBSだと、平均勝率は村人側55%くらいだったかな
[miburo] 一度はやってみたいのう
[fukaOff] そして、その合間に猫丸屋さんたちが帰宅の途につきました。
2005/08/29 23:00:00
[fukaOff] またやりまそう
[nagisame0] いいなあ。
[Stella] なぎさめさんもこられるようにするのだ
[nagisame0] お金ためて頑張るか。
23:07:54 + ao0(~chocoa@61-24-34-26.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[nagisame0] 今書いてるやつが、拾ってもらえればよいのだがのぉ(。。)
[nagisame0] ああ、それで一つ話があったんだ。
23:09:23 + NM0(~NM@acykhm027031.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:09:33 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
[nagisame0] 明日あたり、GA文庫の新人賞(持ち込み?)に送ろうと思う作品が仕上がるのですが、
[nagisame0] 読んで指摘を下さる、という方
23:10:24 + yami-si(~username@aa2002070997108.userreverse.dion.ne.jp) to #もの書き
[nagisame0] 募集してますって変なところで切れてしまった(w
[ao0] 帰宅ー。
[nagisame0] おかえりっす。
[ao0] やー。面白かった。
[nagisame0] またいつか企画されることを期待してお金ためようか(んに
23:13:29 ! yami-si ("天に昇るか、地に沈むか・・・")
[nagisame0] さて、寝てきます。
[nagisame0] でわ〜。
23:19:51 ! nagisame0 ("ねる〜ん")
23:20:54 ! yosi ("Leaving WoolChat.")
23:21:45 MorrisNY -> MorrisZZZ
23:24:36 kisi_dead -> kisi_huro
23:24:57 + shirakiya(~kero_ay@YahooBB218133014056.bbtec.net) to #もの書き
[shirakiya] こんばんはー
23:26:22 YO-KO_9 -> tatsu114
[shirakiya] 自宅に無事(?)帰還いたしました(ぱたり
[ao0] おつかれー
23:27:42 ! soutou ("Leaving..")
[shirakiya] ああ…
[shirakiya] 親子丼が食べたかった…
[Yaduka] おつかり
[ao0] おいしかったよー
[Stella] おつかれさまー
[shirakiya] 用事の時に食べたものがおいしくなかったので
[NekoGeese] お疲れ様です
[Yaduka] おのれ、科学忍者隊め(謎
[shirakiya] 余計に悔しぃorz
[Yaduka] <おいしかったよー
[shirakiya] …かけるんになってしまいそうです(ごろん
23:33:39 kisi_huro -> kisito
23:39:19 + MOTOI(~motoi@eAc1Afc112.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
23:39:47 + MINAZUKI(~qyv00246@ntgifu005109.gifu.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:42:36 ! MorrisZZZ ("明日は明日のもりすがいると誰かが言った")
23:51:12 + SiIde-zau(~ziciz@ZT095251.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[shirakiya] んむ
23:53:53 + Catshop(~zoa73007@ppp0412.va-ah32.my-users.ne.jp) to #もの書き
[shirakiya] enoさんの別荘ではまだ10人が残っているのか…
[Catshop] ただいまー
[Catshop] 三日間の越後の旅より戻りました。
[Yaduka] おつかれー
[ao0] http://pub.idisk-just.com/fview/mGmIBcxRQBXaFTUkToVd3-nuCdbBvMorRDgc4n60JH6yL55zzlxE5edj0rrP_kIxc744JJAMljs.jpg
[ao0] 親子丼の写真だけでもあげておこか。
23:58:11 + killwist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
23:58:29 + D16(~d16@p6e0d15.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[shirakiya] はうぅぅぅぅぅぅ(涙)
23:59:27 Catshop -> CshopAFK
[shirakiya] しかし、今回のオフ会は非常に有意義でありました。
2005/08/30 00:00:00 end