#もの書き 2005-08-28

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2005-08-28をご活用くださいませ。

2005/08/28 00:00:00
00:01:17 - _8_Raito from #もの書き ()
00:01:50 MOTOImesi -> MOTOI
00:02:00 miburo -> Neburo
[mihiro] 今日は、もう二十九日da
[mihiro] だ
[kisito] ……
[kisito] 今日は28日では?
[mihiro] あれ?
[mihiro] おかしい…、
[kisito] おかしくないです。
00:06:28 + mikeyama(~mikeyama@p6182-ipad34niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
[mihiro] どこで計算を間違えたのだろう…
00:15:22 killwist -> killweep
00:19:59 + ao_zau(~ziciz@h235.p057.iij4u.or.jp) to #もの書き
[ao_zau] ホテルにもどったっす。
00:23:44 MOTOI -> MOTOIaway
[sf] おつかれー
[sf] どないでしたか
[ao_zau] やー。みんなテンション高いので。
[ao_zau] ぼーっと聞いてる時間がおおいのかなー
[ao_zau] とりあえず。写真をぱしぱしと取ってました
[sf] ほむほむ
[ao_zau] お酒入ってるのでちゃんと取れてないかもしれませんけどね
[ao_zau] 無造作にごろんといろいろな物がおいてあって楽しいところでした。
[mihiro] aoさん。かけるんの印象を
[ao_zau] ん?
[ao_zau] 同じだよ。
[mihiro] 変わらないですかw
[ao_zau] うむ。自然体があれなのだろう
[ao_zau] #あ。昔見た時より一回りおおきかった
[mihiro] #育ったんじゃw
[ao_zau] いや。横に
00:53:15 ! aspha1 ("Leaving...")
[mihiro] (w
[fukaOFF] いや、前見たときより健康的になった印象が>かけるん
[mihiro] その時は風邪ひいた時では?<健康的
[ao_zau] あー。
[ao_zau] でも、昔は下向いて猫背だったな
[fukaOFF] ねそ
[fukaOFF] hl;:::」
[ao_zau] さて。ちょっとのつもりが
[ao_zau] 1時間つないじゃった
[mihiro] 背筋も伸びて、顔も前向きになりましたか
[mihiro] ああ、お疲れ様です
[ao_zau] んでは、おやすみなさい。
00:58:36 ! ao_zau (EOF From client)
[mihiro] 明日は更なる修羅場が待ってますから
[mihiro] おやすみなさいw
[fukaOFF] うむ。おやすみなさいませませ。
[Luna] おやすみなさいませ
2005/08/28 01:00:00
[mihiro] おやすみなさい。
[mihiro] #さて、今日から徹夜組が出るのかな…
[fukaOFF] うむ。おやすみなさいませませ。
[fukaOFF] うむ。おやすみなさいませませ。
[mikeyama] わたしもねますー
[Luna] おやすみなさいませ
[Luna] とりあえず
[mikeyama] そういや
[mihiro] おやすみ〜
[Luna] オフ会場の状況はどうなってるんだろうかねぇ
[mikeyama] 猫丸屋さんもOFFいるんでしたっけ?
[mihiro] もう行ってるんじゃなかったっけ?
[mikeyama] 合流するなら、猫丸屋さんいれば早いかも
[mikeyama] 中華街で顔合わせしたのでー
[mihiro] なるほど。明日っていうかもう今日か。早く出かけて合流するのが良いですよ
[mihiro] #夜を徹して、語り合う。その内容がどんなにバカなものであっても、その時でなきゃできない。やって見ないと判らない貴重な体験してるのかな…
01:18:53 ! Stella ("Leaving...")
[mikeyama] ではではー
01:24:55 ! mikeyama ("さよならだけが人生だ")
[mihiro] おやすみ‘
[mihiro] そろそろ、俺も寝よか…
01:33:58 ! mihiro ("お休み〜")
01:34:46 MOTOIaway -> MOTOI
01:41:37 ! Kaya_Majo (Connection reset by peer)
01:42:34 + kaya-n(~a6zds_j_u@19.32.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
01:44:43 ! \ ("CHOCOA")
01:56:53 cherry -> cherrySLP
2005/08/28 02:00:00
02:03:00 Kazami_ -> KajaSAGYO
[yosi] 学校の宿題で小論文書いたけど。字数制限が面倒だった
02:34:37 ! kaya-n (Connection reset by peer)
02:35:13 + kaya-n_(~a6zds_j_u@19.32.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
02:38:00 ! roshiajin ("lights off")
02:38:12 MOTOI -> MOTOsleep
02:40:18 + roshiajin(~roshiajin@gw9.m-lan.ru) to #もの書き
02:47:58 KajaSAGYO -> Reaja_15
02:53:05 Reaja_15 -> Kazami
02:54:23 Kazami -> GM_Kaja
2005/08/28 03:00:00
03:03:18 + theta(~theta@ntkyto072249.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
03:14:17 + theta_(~theta@ntkyto072249.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
03:22:13 ! sharuru ("Leaving..")
03:25:29 ! yosi ("Leaving WoolChat.")
03:45:58 Luna -> LunaSleep
03:47:22 galloafk -> galloaway
03:53:39 ! Hisasi_ ("かずひさ:「……ほかの人の前で……つぶれないでください」")
2005/08/28 04:00:00
04:25:50 ! roshiajin ("lights off")
04:30:56 + IMO(~m-potato@e308e.ot.ppp.u-netsurf.ne.jp) to #もの書き
[IMO] おはようございます
[IMO] これから東京駅に向かいます
[IMO] 昼前にはオフ会に参加できるはず…
[IMO] …全員昨夜のうちにつぶれてたりして
[IMO] では、いてきま
04:34:03 ! IMO ("CHOCOA")
[SiIdeKei] きをつけてー
04:45:39 ! SiIde-zau (EOF From client)
[kaya-n_] 夕べうたた寝した後、ベッドに張ったらすぐに寝ちゃった
[kaya-n_] 怖い夢見た
[kaya-n_] 寒い・・・
[kaya-n_] ジェヴォーダンの獣みたいなのが出てきた
[kaya-n_] よく逃げられたもんだ
[kaya-n_] 隣の高校が大騒ぎになって
[kaya-n_] なぜか極楽とんぼがどうするか、相談している
[kaya-n_] 体育館からは「がんばれ岡田!」の閑静
[kaya-n_] 誰だ?丘だって誰だ?
[kaya-n_] そんな夢だ
2005/08/28 05:00:00
05:05:39 + akiraani(~akiraani@ackube003237.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[kaya-n_] おはよう彬兄、よくぞ呪われに来た
[akiraani] 始発で出発するので早起きでしゅ☆
[kaya-n_] 遅い始発だな
[kaya-n_] 何時だ
[akiraani] 6時
[akiraani] だって新幹線の始発だもん
[akiraani] ……あれ
[akiraani] 時間間違えてる(てへ
05:12:52 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
[fukaOFF] むいむい。
[fukaOFF] 目覚めるとみなつぶれている
[fukaOFF] (死屍累々
[fukaOFF] in寝部屋
[fukaOFF] 人数をカウントしたところメイン部屋に残っている人も多いようだ
[fukaOFF] (もぞもぞ
[fukaOFF] 白木屋さんがロビーで静かにスパロボをしていた。
05:43:47 + kisito0(~guilsn@p6206-ipad50sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
[kaya-n_] 白木屋・・・
[kaya-n_] くそぉ
05:48:51 kaya-n_ -> Kaya_Majo
[Kaya_Majo] もっかいねよ
2005/08/28 06:00:00
[fukaOFF] おやすみなしましー
06:34:01 + akiraani(~akiraani@airh032125148.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akiraani] ふう、ぎりぎり間に合った……
[akiraani] いやー、やばかったやばかった
[fukaOFF] おお。
[fukaOFF] まにあいましたか〜
[akiraani] 休日ダイヤだってのをすっかり忘れてた
[fukaOFF] 寝部屋の方ではこーちゃ・やづかさん・猫丸さん・ぽんちゃんがつぶれております。
[fukaOFF] なるほろ(^^;>休日ダイヤ
[akiraani] というわけで、今京都に停車中
[akiraani] 越後湯沢着は11:06予定なので、お昼までにはつくと思います
[fukaOFF] はいな了解〜
06:45:53 GM_Kaja -> Kazami
[akiraani] さて、京都から先はH"がぷちぷち落ちると思われるので落ちますね
06:46:23 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
[fukaOFF] はいな〜
[fukaOFF] お待ちしております。
06:54:12 ! kisito0 ("では、さらばなのです")
2005/08/28 07:00:00
07:00:04 ! log ("auto down")
07:00:13 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
[fukaOFF] こーちゃの目覚ましが鳴った。
[fukaOFF] が。誰も起きない。(死ーん
[fukaOFF] メイン部屋も死屍累々。
[KITE] 今がチャンス(何
[fukaOFF] 朝風呂いくには鍵が必要(行くのは行けるが帰れなくなる
07:15:06 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a08.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[nagisame] おはようです
07:18:33 + kaji(~kaji@i60-41-173-163.s05.a014.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Kazami] おっけー
[fukaOFF] おはようですの。
[fukaOFF] みなもぞもぞと起き出しました。
[Kazami] 観察日記っぽいですね
[KITE] かゆ、うま
[fukaOFF] ゆか、まう
[fukaOFF] そしてマヂレンジャーをおもむろに鑑賞中。
[fukaOFF] まったりまったり
07:37:42 + Yad_out(~username@AIRH03295020.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
07:37:54 ! ciel[xcha ("see you tomorrow")
[fukaOFF] みなマジレンジャーに釘付けだのぉ
07:51:11 ! randolph_ (Connection reset by peer)
[OTE_Aw] おはおはもげら
07:52:07 + randolph_(-randolph@57.Red-83-33-57.pooles.rima-tde.net) to #もの書き
[OTE_Aw] さすがに眠い。疲れが。
[OTE_Aw] 今日はどうやってもマスターは無理だな。
[fukaOFF] おはもげら。
[nagisame] おはよです
[OTE_Aw] すごい場所のようですな。OFF会。
[Yad_out] おはよう諸君
[OTE_Aw] 覚悟していかないと、活力を当分持っていかれそうだねw
[fukaOFF] まったりですよぉ
[Yad_out] まあ、本番は今日の午後あたりからでしょうけど
[OTE_Aw] ふむ?
[fukaOFF] 今日最高潮を迎えます。
[fukaOFF] (参加人数的にも
[SiIdeKei] 生暖かく見守るので、中継ヨロ。
[fukaOFF] 最近の戦隊ものでは採掘場に行かないでも戦闘できるんだねぇとか
[fukaOFF] そういう会話をしております。
[SiIdeKei] なんでそんなところに注目を(笑)
2005/08/28 08:00:00
[fukaOFF] 仮面ライダーに移行しました
08:04:17 + ko_sig(~ko_sig@n00650.tnt104.pdc.tachikawa.mopera.ne.jp) to #もの書き
[ko_sig] あさおは
[fukaOFF] あさおはおは
[SiIdeKei] ごきげんよう
[ko_sig] しいでたんは今日からかな?
[SiIdeKei] あしたです。
[SiIdeKei] 今日は普通に仕事。
[fukaOFF] 仮面ライダー見ながらぽんずさんが「フラグが〜」とか話しております。
[fukaOFF] 親子丼出来よいなぁ。
[fukaOFF] (購入した
08:08:18 ! siseru_ (EOF From client)
08:08:22 ! siseru ("Leaving")
[SiIdeKei] まいどあり〜
[SiIdeKei] 今日で帰っちゃう人もいると思うので
[fukaOFF] (おかわりを要求するっ)
[SiIdeKei] ノートに寄せ書きなどをして置いてもらえると嬉しい(笑)
[SiIdeKei] ←それどこのユースホステル
[fukaOFF] 巻物に血判状を
[fukaOFF] 寄せ書き
[ko_sig] そして反乱
[Yad_out] そして終息
[SiIdeKei] 対立候補擁立
[Yad_out] 死屍累々
[OTE_Aw] こんべいてきます
[Yad_out] コンクラーベいてら
[fukaOFF] そしてスパイ。
[fukaOFF] 陰謀と愛。
[fukaOFF] 揺れる乙女心と大地(地震)
[fukaOFF] いてらしまし。
[fukaOFF] いま、ENOさんがソーセージ焼いているらしい。IMOさん到着。
[fukaOFF] 猫屋さんがヒビキに萌えてます。
[fukaOFF] 転がってついでに猫を丸めています。
[fukaOFF] 鮮やか。
[fukaOFF] さて朝ご飯です。
08:25:10 ! kaji ("Leaving..")
[soutou] タコにしましたか
[SiIdeKei] ムカデかも知れない
[SiIdeKei] #以前そんな話があったような
[Kaya_Majo] ぐふ
[Kaya_Majo] ムカデだ、ムカデを食うんだ、皆のもの!
[Kaya_Majo] ごきぶりでもいいんじゃなぁい?
[SiIdeKei] ねじりはちまきのなぎさハァハァ(ぷりきゅあ)
[Kaya_Majo] そういえば膝日差にトリビアみたな
[Kaya_Majo] 久々
[Kaya_Majo] みんないい人だね、かっことかはともかく(^_^;)
[Kaya_Majo] はぁー
[Kaya_Majo] つまんね
[Kaya_Majo] 悟鳩シャワーにするか
[Kaya_Majo] ご飯と
08:40:56 + Tayu(~tayu@FLA1Aay146.chb.mesh.ad.jp) to #もの書き
08:41:21 MOTOsleep -> MOTOI
08:41:57 ! MOTOI ("我らの、我らの、パシフィックリーグ")
[Tayu] おはようございます。
[Tayu] 久しぶりに、本当に久しぶりに元気が出たので図書館に行ってまいりました。
[Tayu] やはり古典を読まないとなあ、というわけで
[Tayu] 島崎藤村の『千曲川のスケッチ』、『夜明け前 第一部(上)、(下)』、
[Tayu] 平家物語などなど。
[Tayu] もちろん須賀しのぶの流血女神伝とレヴィローズの指輪、宮乃崎桜子も(こら
[Tayu] こちらは娯楽ですね。
[Tayu] 夜明け前は、先日新聞の読者欄で新社会人の人が読んでいなかったから後悔してます、という
[Tayu] 投書をしているのを読んで、そういえば私も読んでなかったな、というわけで借りてきたものです。
[Tayu] 図書館に行くのも一苦労なのでした。
[Tayu] 平家物語は花よりも花の如しに出てきたから、古文苦手なんですが、まあ、読んでみようと。
[Tayu] 良い文章読まないと良い文章書けませんし。(^^;
[Tayu] 丁度翻訳オーディションのおさそいDMが来ていたので、応募しようかと思ってます。
[Tayu] れっつ前へ進め(笑)
[SiIdeKei] おう、がんがれ。
[SiIdeKei] 椎出は社内昇格研修と転勤とが同時に重なって
[SiIdeKei] なんじゃこりゃーというスケジュールに(笑)
[Kaya_Majo] どうなった?
[SiIdeKei] とりあえず、県内で転勤。
[SiIdeKei] 引っ越しの前の日に
[SiIdeKei] 淡路島(?)で研修。
[SiIdeKei] 遠すぎるよママン!(笑)
[nagisame] 福岡にはこなかったか(こら
[SiIdeKei] 残念、九州からは遠ざかった(笑)
[Kaya_Majo] 福岡に来たらどうしようというのか
[Kaya_Majo] 卸胃小!
[Kaya_Majo] 恐ろしい子!
[nagisame] その誤字が恐ろしいわ(w
[Kaya_Majo] てへ
[Kaya_Majo] 「そ」をわすれたみたい
2005/08/28 09:00:00
[Kaya_Majo] で?それがいつなんだ?>椎出きゅん
[SiIdeKei] 9月上旬。
[Kaya_Majo] え。まだ曖昧だな
[SiIdeKei] スケジュールはほぼ決まってるんだけどね。
[Kaya_Majo] 椎出たんは呪ってないよ!
[Tayu] かぷ
[Kaya_Majo] か、噛まれた?
09:09:04 ! SiIdeKei (EOF From client)
[Kaya_Majo] はーつまんね
[Tayu] Majoは何の略でせぅ
[Tayu] 隙があってかみやすそうだとかぷかぷするのです(笑)
[Tayu] つまりは、「隙あり!(一本)」とかそんな感じで(苦笑)
[nagisame] たゆさんは噛み癖アリ、と(めも(ぉぃ
[nagisame] ちなみに、かや〜んさんは今魔女になってるので、呪われないように注意(こら
09:25:11 PaLiLitH -> PaLiAway
09:25:48 ! Neburo (EOF From client)
09:29:34 + miburo(~toukaen@i222-150-91-146.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #もの書き
09:33:10 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き
09:34:25 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-72-2.eonet.ne.jp) to #もの書き
[Tayu] あまがみなので痛くはないです(笑)
[fukaOFF] うにうに
[fukaOFF] 朝ご飯終了。
[Yad_out] 甘神、
[Yad_out] 舐めると甘い。
[nagisame] でも神
[fukaOFF] 尼神。
[fukaOFF] 海神
[fukaOFF] ぽせいどーん
09:52:57 LunaSleep -> LunaAway
[fukaOFF] つまりたゆさんは三又矛持ち
[fukaOFF] あさぶろー
[Stella] いーなー
[Stella] ふかにゃはどうやってアクセスしてるんだろ
2005/08/28 10:00:00
[Stella] 衆院選:新党日本が名称変更 総務省からの注意受けて http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/senkyo/news/20050828k0000m010157000c.html
[Stella] >総務省から「略称の方が長いのはおかしい」と注意されたため
[Stella] あまりにもおろかすぎる
10:04:13 + mihiro(~mihiro@interlex.st.wakwak.ne.jp) to #もの書き
[mihiro] 過去ログ読みみ〜
[Tayu] (^^;
[Tayu] わーいあまといったらアーヴだアーヴだ
[Tayu] リンク先読みました。
[Tayu] ・・・。
[Tayu] こだわるものなのか。なるほど。
[mihiro] というか、略称は短くしていうものだから略称のはずなんでw
[KITE] http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-050825-0026.html  このニュースも凄い。
[Stella] 「しずかちゃん」票が亀井静香票に
[mihiro] 亀井静香氏の愛称として「しずかちゃん」は、認めがたいものがあるぞw
[mihiro] ホリエモンだって、もともとは、堀江氏が所有してる馬の名前だったんじゃなかったでしたっけ?
[Stella] 逆です逆
[mihiro] 後から付けた?
[Stella] うん、ニッポン放送騒動のころじゃなかったっけ<馬に名前付けた
[mihiro] あれ、俺は近鉄の球団買収の頃にその話を聞いた記憶が…
[Stella] そっちだっけ
[mihiro] うん、たしか当時「堀江貴文」って誰? 記事がどこかのスポーツ新聞に出てて、で「競走馬も所有してる大金持ち」の紹介でその競走馬の名前がホリエモン
10:19:17 + denkyu(~NLB@ACA36717.ipt.aol.com) to #もの書き
[mihiro] だったと、というのを聞いた記憶が(伝聞かいw
[mihiro] あ、それとStellaさん。不観樹さんのOFF会会場からのアクセスはTypeUにエアエッヂからのアクセスですよ
[Stella] おお。AirH"通りましたか
[mihiro] メインの集合場所は難しいらしいんですけど、隣りの寝部屋からは楽にアクセスできるそうです
[mihiro] ところで、軍事技術でStellaさんが紹介されたこの記事。 http://military.cre.jp/irc/2005/08/20050828.html#090000
[Stella] アフガニスタンで邦人行方不明、というやつですね
[mihiro] やたら、ドラマティックな設定なんで、もの書き心をくすぐられるんですがw
[Stella] どのへんがくすぐられました?
[mihiro] 同じ学校の教師で男が40代おそらく家庭持ち。女性が30代。二人で同行して海外へ遺跡の観光旅行。しかもまだ情勢さだまらない危険地帯w
[mihiro] 妄想が膨らむ膨らむw
[Stella] ぎゃー
[Stella] #実際は夫婦かもしれんが、夫婦じゃないほうが妄想膨らむ
[mihiro] 基本的に夫婦が同じ学校に勤めるのは、教育委員会などの組織サイドが避ける事が多いんで、よほどのことがない限り、夫婦で同じ学校に勤めるということはないはずなんですよ
[Stella] 見逃してた<同じ学校
[Stella] 結婚したばかりぐらいだよな<同じ学校
[mihiro] >6日に関西空港を出発、バンコク経由でパキスタンのカラチに到着。男性教諭が家族に到着を連絡した。
[mihiro] この記事の一文から男性教諭は家庭もちの可能性があるわけですw
[mihiro] 家庭持ちと言うか妻子持ちですな
[mihiro] 奥さんとは別れて子供だけかもしれないけど。もうこうなると妄想の世界w
[mihiro] 新婚なら夫婦もありか>同じ学校
10:48:09 + aspha(~aspha@PPPa103.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
[fukaOFF] OFF会場の寝部屋から通りました(AirH”)
[Tayu] おお。
[fukaOFF] ということで朝風呂から帰ってきました
[nagisame] いいな〜。
[mihiro] なぎぃは自宅で朝風呂にすればw
[nagisame] わは(w
[mihiro] ま、温泉地ですからなOFF会会場はw
[fukaOFF] さぁみんなで朝風呂朝酒だ。(ダメ人間ども
2005/08/28 11:00:00
2005/08/28 11:00:01
11:00:04 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
[fukaOFF] じつは修学旅行先の下見(ぉぃ
[fukaOFF] >アフガニスタン
[mihiro] サバイバルな修学旅行になるだろうなあw
[Yad_out] ビール買ってこよ
[mihiro] 観光地は物価が高くないですか?
[fukaOFF] 三毛山さんが11:57着予定。
[mihiro] そうか、彼もようやく合流できるかw
[fukaOFF] 彬兄さんが11:06着予定か
[fukaOFF] うみうみ
[mihiro] じゃあそろそろですね
[mihiro] みんなで彬兄さんのお土産に騙されてくださいw
11:15:20 ! mihiro ("またね〜")
[Tayu] オーディションの原稿掲載が29日に変更になったらしく、
[Tayu] 暇になってしまいました。
[Tayu] 今日は28日か。
[Tayu] 8月最後の日曜日は休養をとりましょう、と占いにあるので
[Tayu] とりあえず、遊ぶ(ぁ
[Tayu] 平家物語を読むのが遊びに入るかはともかく。
11:28:08 ! Tayu (EOF From client)
11:36:47 ! denkyu ("落ちます")
11:51:18 ! Stella ("Leaving...")
11:59:00 + D_wave(~chocoa@gk3.leo-net.jp) to #もの書き
2005/08/28 12:00:00
[TK-Leana] 思うところあって銀河鉄道の夜を読んでいたりする
[TK-Leana] ザネリはかなりレベルの高いツンデレでなかろうか
[D_wave] ふむふむ?
[TK-Leana] 読み返すとなんとなく女の子という気がしてきたんです
[TK-Leana] 好きな子ほど苛めたいタイプの
[TK-Leana] 調べてみるとザネリの性別は不明らしい
12:40:42 ! Kaya_Majo ("再起動")
[fukaOFF] 三毛山さん、彬兄さん合流。
[fukaOFF] 昼食になります。
[nagisame] おお。
[fukaOFF] ニュークリアウォー第一戦はわたしが一勝。
[fukaOFF] めしめし
12:58:30 ! killweep ("あなたはだんだん眠くなる……")
2005/08/28 13:00:00
13:11:03 + killwist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
13:18:46 + kaya-n(~a6zds_j_u@50.34.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[fukaOFF] 昼飯(ざるうどん・てんぷら)終了。
[fukaOFF] うまうま。
[fukaOFF] 彬兄さんの持ってきたアニソンが流れまくる。
[sf] 兄ソン。
13:25:17 ! Yad_out ("おこち")
[fukaOFF] 彬兄そん。
13:48:26 + kisito(~guilsn@p6206-ipad50sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
13:48:30 ! D_wave ("お昼寝タイム")
2005/08/28 14:00:00
14:04:13 galloaway -> gallows
[kaya-n] 彬兄村
14:20:35 kaya-n -> kaya_Majo
[kaya_Majo] エロ医務えっさ医務
[nagisame] それ、気に入りました?(w
[kaya_Majo] もうこれがでるようになってるからいいや
[kaya_Majo] 変えようか?
[kaya_Majo] どうせ呪いのこと橋卵子
[kaya_Majo] 呪いの言葉しらんし
[kaya_Majo] うーん
[kaya_Majo] 洗濯しかけた飴は食べれるかな
[kaya_Majo] 食べてみよ
[kaya_Majo] (んむ
[kaya_Majo] ウン、大丈夫みたいだ
[kaya_Majo] 引っ越しの準備ねえ
[kaya_Majo] 準備ねえ
[kaya_Majo] (先延ばし症候群
[kaya_Majo] ところで実況中継はどうした!?
[kaya_Majo] きーーーーーーーー
14:33:29 + eno(~taka-miy@pfa44dc.onenum07.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
14:33:49 eno -> ENO
[KITE] お疲れ様ですー。
[ENO] 夕方にakagane師匠が来るまでは、各自自由行動中
[KITE] どうなっておりますか。
14:34:54 + aspha(~aspha@PPPa103.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
[ENO] カラオケに行っている連中もいれば
[kaya_Majo] enoさんは仕事しないとな
[ENO] 寝る部屋で死んでいる者も
[kaya_Majo] ふふ、鈍いが効いたか
[kaya_Majo] 呪い
[ENO] 布団の上でぴくりとも動かない人は
[ENO] 呪いなのか
[kaya_Majo] エロ医務えっさ医務
[KITE] 誰が呪われているのだろう。
[kaya_Majo] 銅さんとえのさん以外
[ENO] 俺はてっきり、「体長二メートルの巨大ジガバチ」に刺されて、マヒ状態にされて、タマゴ産み付けられているのだと思っていた
[ENO] 孵化した幼虫が脇の下にとりついて、体液をちゅうちゅうと吸って大きくなる
[kaya_Majo] ほほう
[kaya_Majo] そっちかもしれませんな
[ENO] ああ、話をしていたら、窓の外にぶんぶんという羽根の音が……
[kaya_Majo] 体長二メートルの巨大時が罰に知り合いはいないので
[kaya_Majo] ジガバチ
[kaya_Majo] enoさんの小説はもう読めないのか・・・
[ENO] セントバーナード犬ほどのジガバチが、今、網戸を食い破って部屋の中に!
[kaya_Majo] 逃げてーーーーーー!
[nagisame] 越後湯沢は魔境らしい(めも(ぉ
[ENO] どん!(かけるんを突き飛ばす音)
[tatsu114] ガーン
[kaya_Majo] ぶふっ
[nagisame] かけるんを身代りにしたーっ(w
[kaya_Majo] 栄養がたくさんあるなあ
[ENO] ぷち(かけるんが刺される音)
[nagisame] 刺されたーっ(w
[KITE] 南無。
[TK-Leana] 大丈夫
[TK-Leana] 卵を産み付けられるだけで、死なない
[kaya_Majo] エロいなあ
[TK-Leana] 死んだら栄養にならないもの名
[ENO] はぐ(ジガバチがくわえる音)
[nagisame] ふかんじゅさんが治療を。
[ENO] ずるずる(引きずっていく音)
[ENO] ぶーん(飛んでいく音)
[ENO] ……巣にもどったみたいだ
[nagisame] 南無。
[kaya_Majo] やはり銅さんが来る前にかけるんはもう・・・
[KITE] かけるさんの死に目に会えるよう、銅さんが少しでも早く到着する事を祈ろう。
[kaya_Majo] 逃げてーーーーー!
[ENO] 死なない、幼虫が育つまで大丈夫
[kaya_Majo] じゃあそれまでに小説を書き上げてもらわないと
[KITE] うむ。
[ENO] もしかすると
[ENO] かけるん、の意識がジガバチの幼虫の意識を乗っ取るかもしれない
[kaya_Majo] 過ケルンがジガバチにっっ!
[ENO] 「わーい、これで盛岡まで飛んで帰れるよーラッキー!」とか思っているかもしれない
[ENO] めでたしめでたし
[kisito] なんでやねん(ぼそ
[kaya_Majo] 小説は書けないよね
[kaya_Majo] めでたくないー!
[ENO] 大丈夫、今でも書いてないから変らない
[kaya_Majo] リルリィーアかくんじゃ
[kaya_Majo] もっとかけーーー!
[kaya_Majo] (げしげし
[ENO] 逆に「日本でただ一人のジガバチ作家」として名が売れる
[kaya_Majo] ところで実際に死んでるのは誰なんだ?
[TK-Leana] 既に一人一人と殺されていき、残っているのはENOさんのみ
[ENO] ふかんじゅ、さんと、白木屋さん、<死者
[nagisame] ああ、まず最初に医者と葬儀屋が倒れたか(違
[ENO] 名札がついていないので
[ENO] 名前がわからない(W
[ENO] 寝ているうちに、額にマジックで印をつけるとしよう、うん
[kaya_Majo] 白と、ふか、と
[ENO] まず「肉」
[kaya_Majo] ああ、食肉候補ですか
[ENO] 「鬼畜」
[kaya_Majo] それをかくenoさんの額に立派な「鬼畜」の文字が・・・
[ENO] とか、逆襲されそうなので、やっぱりやめようかな
[ENO] さて、午後三時になると大浴場が開くので
[ENO] 一番風呂に行って来よう
[ENO] ではではー
14:51:59 ! ENO ("CHOCOA")
2005/08/28 15:00:00
15:00:07 TK-Leana -> kisito0
15:01:34 kisito0 -> TK-Leana
15:10:44 + lute(~lute@p2170-ipbf212fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
15:17:36 + lute(~lute@p2170-ipbf212fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
[KITE] 『天に還る舟』島田荘司・小島正樹 読み終わり
[KITE] 昭和59年の秩父を舞台に、5連続する猟奇殺人事件を追うミステリであります。
[KITE] 主人公は島田荘司『火刑都市』で主役、他のシリーズでも脇役を務めている中村さん。
[KITE] …で、この本共著なんですが…
[KITE] 明らかにノリノリで書いてる猟奇なシーンと、なんか妙に「戸惑ってる感」のある他のシーンに分かれている感じがありまして。
[KITE] どうにも島田作品だと思って読むと「微妙だよう」と言う気分になるのではないかと思います。
[fukaOFF] おはよふです(昼飯後の午睡より目覚めた
[KITE] 新人のデビュー作と思って読めば「荒いところもあるが、よくこれだけの発想を詰め込んだ作品を書いた」と言う感じでしょうか。
[fukaOFF] ふみゅ。
[KITE] ジガバチにはやられませんでしたか。
[killwist] ジガバチというと対戦車思考ヘリ。
[fukaOFF] ああ。飲酒結界で身を守っていたので無事でした(自分だけ
[nagisame] タチコマの天敵ですか<ジガバチ
[killwist] そんなジガバチに襲われても飲酒結界によって防げるふかふか。ゴイスー。
[fukaOFF] 白木屋さんの姿がありません。
[fukaOFF] きっと今頃………(なむなむ
[kaya_Majo] さすがふかふかだ
15:42:06 gallows -> gallofuro
[kaya_Majo] 呪っても効かないわけだ
[fukaOFF] ディスペルしております。(缶チューハイ)
[sf] さて
[sf] KITEさん
[sf] http://hiki.cre.jp/write/?TenniKaeruFune
[KITE] はい。
[sf] 作りました。
[sf] http://hiki.cre.jp/write/?SSKnovels
[sf] も。
[KITE] おお。
[nagisame] これは存分に書けという御大からの指令。
[KITE] うわーい。
[sf] http://hiki.cre.jp/write/?Nanun-Do
[sf] よしよし
[sf] ミステリも充実していきたいねえ
[KITE] ミステリ読みけっこういると思うんだけどなあ。
[sf] このSSKノベルズってのは、島田さんの提案でできたっぽいですな
[KITE] ですねー。
[sf] 資料リンク参照
[fukaOFF] そろそろ、名札がないと誰が誰なのだか判りにくくなってきています。
[fukaOFF] >OFF会場
[KITE] http://www.mmjp.or.jp/nanun-do/rooms/production/newsmain.html  そもそもこう言う企画なのですよ。
[sf] ふむふむ
[sf] それもリンクして紹介を適切に書いといてもらえるといいなー
[fukaOFF] ほほー
[KITE] はいー。
[fukaOFF] >共著作品募集
[KITE] そうなるとSSKが何なのかまで遡る必要性があるな。
[KITE] Kが何の略称だったか思い出せないorz
[KITE] Shimada Souji Kingdomであった。
[fukaOFF] 王国なのか(^^;
[KITE] これは氏の公認ファンクラブのようなものであります。
[sf] なるほど
[KITE] 今まで『御手洗潔パロディサイト事件』と言った形でSSK参加者による作品を島田さんがまとめて編著したのが出ていたりします。
[KITE] これも南雲堂ですね。
[KITE] 小田さんもそれに書いていたはず。
[sf] いまはSSKノベルスになってますね
[sf] 2もあるのか
2005/08/28 16:00:00
[fukaOFF] なるほどう。
[KITE] 元々島田さんは新人の世話をするのが好きだからなあ。
[KITE] 綾辻さんや我孫子さんのデビューにも関わってるし。
[KITE] 『葉桜の季節に君を想うということ』で一世を風靡した歌野さんに至っては、エッセイに書かれていた情報をヒントに、島田さんの自宅を訪ねて作品を見せた事がデビューのきっかけとか。
16:05:04 + lute_(~lute@p2170-ipbf212fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
[sf] ほうほう
16:06:45 ! lute_ (EOF From client)
[sf] 御手洗パロディ・サイト事件 http://hiki.cre.jp/write/?MitaraiParodySiteJiken
[sf] よしよし
16:12:55 gallofuro -> galloaway
[sf] http://hiki.cre.jp/write/?ShimadaSoji
[sf] うむ
[sf] どうもGoogleした雰囲気だと簡単に20位以内になりそうな気配
16:26:38 + lute(~lute@p2170-ipbf212fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
[fukaOFF] (^^;>簡単に20位以内
[sf] 控えめに見てもね。
[sf] なので熱烈なファンのKITEさんに期待だ
[fukaOFF] ラジヲマンもすぐ2位だった。
[sf] とりあえず、参考資料リンクは、てけとーに整備したはず
[KITE] とりあえず略歴書いた。
[sf] 復刊ドットコムにリンクしとくか
[sf] http://hiki.cre.jp/write/?RadioactiveMan
[sf] 話題まとめとか追加した
[sf] 占星術殺人事件 http://hiki.cre.jp/write/?TheTokyoZodiacMurders
[fukaOFF] 74さん更新(超久しぶり
[kaya_Majo] うお?
[fukaOFF] http://www.trpg.net/user/fukanju/novel/74maid.txt 少し進んだ。
[sf] http://hiki.cre.jp/write/?74san
[sf] ほほう
[fukaOFF] 細かく修正してみた。
2005/08/28 17:00:00
17:02:49 kaya_Majo -> KayAway
[fukaOFF] あと、後ろのシーンを増補中。
17:12:24 + nagisame0(~ufo_midni@pdf5a4c.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
17:16:09 ! nagisame0 ("おち〜")
17:18:54 ! lute (Connection reset by peer)
[fukaOFF] ぽんずさんにメイド軍曹をかけと言った手前……こちらも書かねばっ
17:36:09 + lute(~lute@p2170-ipbf212fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
[fukaOFF] (きゅりきゅり
[KITE] http://hiki.cre.jp/write/?ShimadaSoji  本人と登場人物の解説を追加してみた。
17:46:37 + roshiajin(~roshiajin@gw9.m-lan.ru) to #もの書き
17:55:37 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き
17:59:55 ! kisito ("では、さらばなのです")
2005/08/28 18:00:00
[Stella] 「チョコレート工場の秘密」って新訳が出てたのね http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4566014118/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4566014118 )
[Stella] 柳瀬尚紀訳
[KITE] もうすぐ映画もやるしなあ。
[Stella] そして田村隆一訳は絶版または増刷未定 orz http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4566022544/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4566022544 )
[KITE] ティム・バートンなので楽しみにしています。<映画
[Stella] 旧訳ファンの怨念がうずまいてる<柳瀬訳のアマゾンレビュー
[KITE] 本当だ。
18:04:36 + lute(~lute@p2170-ipbf212fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
[KITE] 『この手の翻訳本は、ひとつ☆がやっとです』ってのは力が篭ってるなあ。
18:06:40 + syo_note(~username@catv185-077.lan-do.ne.jp) to #もの書き
[Stella] チョコレート工場の秘密(ロアルド・ダール) 復刊リクエスト投票 http://www.fukkan.com/vote.php3?no=30479
[Stella] というわけで復刊リクエストがでてる(ただし1票)
18:18:37 + lute(~lute@p2170-ipbf212fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
18:24:29 + lute_(~lute@p2170-ipbf212fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
[fukaOFF] 第二次核戦争終了。
[fukaOFF] (にゅーくりあうぉー
[fukaOFF] 勝者はこーちゃ。
[tatsu114] げーむは、ほかにはなんかやってるん?
[MakotoK] ああうらやましいうらやましい(じたばた
[MakotoK] ぜひ心理戦系と交渉系のゲームをやっていただきたいところである。
[fukaOFF] 今からカタンもやるらしい
[tatsu114] わー
[fukaOFF] そしてJGCグループからの連絡がまだ。
[fukaOFF] 銅さんが人狼持ってくるとか。
18:28:16 lute_ -> lute
[fukaOFF] enoさんが起きあがって夕ご飯の支度にかかりました
[MakotoK] 実にいいゲームだ。
[MakotoK] 誰が一番腹黒いかよくわかる。
18:29:55 + akiraani(~akiraani@airh032125123.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
18:30:37 + Prof_M(~moriarty@i218-47-9-29.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[fukaOFF] まぁ、銅さんばんゆーさんMeltDownさんが到着してからです(^^;
[akiraani] かけるんメイド帝国、開戦前に滅亡……
[fukaOFF] 一瞬でしたね。
[MakotoK] なんですと?
[MakotoK] なぜに。
18:33:56 akiraani -> ani_furo
[fukaOFF] こーちゃ帝国が最後にプロパガンダで併合して勝者に。
[MakotoK] Newclear Warってそんな簡単に滅亡するGameじゃなかったとおもったが。
[ani_furo] ていうか、バッテリ駆動だから風呂行く間はおとすか
[fukaOFF] さて風呂〜
18:34:52 ! ani_furo ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
18:38:24 + lute(~lute@p2170-ipbf212fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
18:43:48 lute -> lutEAT
[TK-Leana] ななよんさんが進んでる!
18:48:00 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
[sf] きゅりきゅりきゅり<すすむ
[TK-Leana] すげー。戦車なのにごくありきたりな定番の展開だ
18:50:18 PaLiAway -> PaLiLitH
18:54:53 lutEAT -> lute
18:56:05 ! roshiajin ("lights off")
[Morris] 銅さんは無事新幹線に乗れただろうか。
2005/08/28 19:00:00
19:01:56 + D_wave(~chocoa@gk3.leo-net.jp) to #もの書き
19:04:48 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aar145.myg.mesh.ad.jp) to #もの書き
19:13:50 aspha -> aspha_RO
[fukaOFF] 戦車なのにメイド。戦車なのに転校生。
[Kyrie] そして曲がり角で主人公と全速力で側面衝突。
[sf] かわいそうな誰かが、転校生と曲がり角で正面衝突するイベントが発生していないことを祈ろう。
[fukaOFF] 「そういえば、今日は欠席者一人か〜」
[Kyrie] 「より正確な表現を用いれば永久欠番一名」
[fukaOFF] くくく
[fukaOFF] 「お気をつけてくださいねー(ちゅいーん)」
[fukaOFF] 転校生ということは体育の授業とかもあるんですよ(ええ
[Kyrie] となると保健の授業も。
19:29:31 + Yad_out(~username@AIRH032110011.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
19:29:54 + akiraani(~akiraani@AIRH03283011.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Yad_out] |・)
19:30:19 + fukaTypeU(~fukanju@p7089-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
[akiraani] ふう
19:33:58 Yad_out -> Yad_rom
[fukaTypeU] 転校生ということは体育の授業とかもあるんですよ(ええ
19:34:49 fukaTypeU -> fukaOFF
[fukaOFF] もちろん身体測定もっ
[fukaOFF] 「男子ったらいっつものぞきににくるのよー」「まぁ、そんなことが(ちゅいーん)」
19:38:44 + \(~knight_of@FLH1Aag011.chb.mesh.ad.jp) to #もの書き
19:38:53 + kaji(~kaji@i60-41-173-253.s05.a014.ap.plala.or.jp) to #もの書き
19:39:32 + roshiajin(~roshiajin@gw9.m-lan.ru) to #もの書き
19:41:16 KayAway -> Kaya_eat
19:43:06 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
19:46:20 Morris -> MorrisEat
2005/08/28 20:00:00
[Stella] 「レックス・ムンディ」よみおわり
[Stella] レンヌ・ル・シャトーの謎ネタ使うなら、ここまでぶっとばないといかんよなあ。という話です。「ダ・ヴィンチ・コード」程度では甘い。
[JGC11th] さて、一時帰宅。
[JGC11th] いまから越後湯沢に向かいます。
[Stella] おつかれー
[JGC11th] どもですー
[sf] ふむふむ
[Stella] ネタ詰め込みすぎなのと、科学、特に医学生物学方面が間違ってるとこがあるのが難点
[sf] Rex Mundi
[sf] かな
[Stella] 薀蓄読み飛ばせば面白いです
[sf] ふむふむ
[Stella] はい。荒俣宏著
[Kaya_eat] ほほう
[Stella] 逆に言うと、薀蓄邪魔(まて
20:04:46 + Hisasi(~hisasi@p57d406.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[sf] なむなむ
[sf] どのへんが邪魔でしたか
[sf] つーかこの手の話で蘊蓄が邪魔ということはどこを楽しむのであろう。無茶な解釈を話術でねじ伏せるあたりだろうか
[sf] レックス・ムンディ http://hiki.cre.jp/write/?RexMundi
[Stella] 読まなくても話がわかるので「邪魔」なんです
[sf] ふむふむ
[sf] つまり蘊蓄部分をより正しく知ってしまっている読者だからっ
[Stella] がーん
[Stella] そりゃさー、私は「レンヌ・ル・シャトーの謎」とか「イエスのミステリー」読んでるからなあ
[Stella] 医学方面は「たぶんこれ、おかしいよな」と思うのですが、どう間違ってるかはわからないので専門家に振ります
[sf] 例えばどんなんだろう
[Stella] Q熱リケッチアとか寄生虫病の名前言われても煙に巻かれるだけなんですが
[Stella] 「それってこんなに簡単に感染するもんなの?」と
[Stella] いう直感が働いてしまうんです
[sf] ふむふむ
[Stella] #ネタバレ的なことを#科学技術で質問します
[PaLiLitH] Q熱リケッチアといえばオウムの教祖もそんなこと言ってましたね。
20:18:46 MorrisEat -> MorisDEAD
[sf] 日本人にはツツガムシ病のほうが馴染みがふかいな>リケッチア
[sf] # 細胞に寄生する小型細菌のこと>リケッチア
20:35:15 + aspha(~aspha@PPPa103.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
20:49:20 Hisasi -> Hisa_mesi
2005/08/28 21:00:00
21:00:30 Kazami -> Reaja_15
[sf] http://www.trpg.net/online/PBW/log/2005/08/20050815.html
[sf] ・学生なら時間はある、社会人は金で時間を買える、家庭ができると……
[sf] ・3年ほど経って今も動いてるPBWはどの程度ありますかね
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex1/2005/08/20050815.html
[sf] ・『奇跡の表現II 雨の役割』の感想。
[sf] ・『ヴぁんぷ!III』の感想。
[sf] ・気に入らなくて捨てる分も消さないで残して、考える材料にする
[sf] ・4話構成の第2話が繋ぎに必要なだけになって話が見えてこない
[sf] ・4話構成の第2話は、中心的な問題へと展開させるための「気づき」の局面
[sf] ・ジャパントームハウスの発泡スチロール製の家
[sf] ・「ヴぁんぷ!」の話題まとめなどをWikiに整理
[sf] ・ウクライナの美人首相・ユリア・ティモシェンコ
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex2/2005/08/20050815.html
[sf] ・やることが多い時にはリストを作れば優先順位がつけられる
[sf] ・自分に足りないことを自覚するために、できないことできることをWikiに書く
[sf] ・好きなフレーズや好きな書かれ方を見つけて記憶に積み重ねていく
[sf] ・高校などでもっとちゃんと勉強しておくべきだったと思う
[sf] ・「きちんと学ばなかった高校時代」という知識が身についている
[sf] http://www.cre.jp/craft/IRC/craft/2005/08/20050815.html
[sf] ・同人誌の印刷価格
[sf] http://www.cre.jp/cooking/IRC/cooking/2005/08/20050815.html
[sf] ・鮭の心臓のことを「どんびこ」というのか。
[sf] http://sci-tech.cre.jp/irc/2005/08/20050815.html
[sf] ・より直接的な隕石衝突の証拠を探そうという発掘会のニュース
21:02:46 Kaya_eat -> kaya-n
[OTE_Aw] ふんむ。
[OTE_Aw] 気に入らなくて消す内容は。
[OTE_Aw] 何で気に入らないかが重要だ。
[kaya-n] うふふっっ
[kaya-n] うふふっっ
[kaya-n] ヽ(*^。^*)ノ
[kaya-n] 元気はつらーつ!
[killwist] オロメミンCドリンク。
[kaya-n] げしりんく!
[kaya-n] きる!
[killwist] 溌剌は
[killwist] 魚の飛び跳ねる様らしいですよ。
[killwist] http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%C8%AE%D1%EF&kind=jn
[kaya-n] ぴちぴち
[kaya-n] だから?
[killwist] 水中の酸素濃度が下がって息苦しい状態のことに違いありません。
[kaya-n] オロメミンとはどういう忌みかね?
[killwist] オロメミンCドリンクはすごいよマサルさん出典の商品名もどきです。
[kaya-n] 私は魚じゃない
[kaya-n] しらんな
21:11:38 + randolph_(-randolph@215.Red-83-38-105.pooles.rima-tde.net) to #もの書き
[tatsu114] かやんぎょ
[tatsu114] つ「えさ」
[kaya-n] えろいきーーーーーーーーーーーーーーーーっく!
[kaya-n] お、お初の片仮名?
[kaya-n] 方かな
21:12:59 - randolph_ from #もの書き (Leaving)
[kaya-n] ありゃ
[kaya-n] なんだよ、ぷんぷん
[kaya-n] ・・・・うひっっ
21:13:26 + randolph_(-randolph@215.Red-83-38-105.pooles.rima-tde.net) to #もの書き
[kaya-n] うふふっっ
[kaya-n] うふふっっ
[kaya-n] ううん?外人な方かしら?
[sf] だいぶ前からいますよん
[sf] 生きた日本語を見たいってことで。
[kaya-n] ああ、そうなんですか
[tatsu114] (ぴちぴち
[kaya-n] うちのデータベースは狂ってるようだ
[kaya-n] ずとっっ!(出刃>たついーし
[tatsu114] (鉄
[kaya-n] きゃははははは
21:18:41 + aspha1(~aspha@PPPa103.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
[Stella] 雑誌宝島が
[Stella] ビジネス誌化している http://www.takarajimasha.co.jp/takarajima/
[sf] おや
[sf] あなたの3歩先を伝えるビジネス誌 と書いてある
[sf] > 20代後半から40代前半の幅広いビジネスマンに役立つ、新しいタイプのビジネスエンターテイメント・マガジン。最新商品情報、企業研究から、即使える実用記事まで満載の充実の1冊です。
[sf] らしい<媒体資料
21:33:07 + aspha(~aspha@PPPa103.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
21:40:23 + lute_(~lute@p2170-ipbf212fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
21:44:30 lute_ -> lute
21:45:05 ! \ ("CHOCOA")
21:52:57 + aspha1(~aspha@PPPa103.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
21:53:19 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a78.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[nagisame] こんばんわです
[Stella] こばわー
[nagisame] とりあえず、50枚ほど書いてきました。
[nagisame] 一月末から止まってた小説を再開。容量とか形態を考えるとGA文庫用かな。
21:57:54 OTE_Aw -> Ohuro
[nagisame] そろそろ300枚の大台という、今まで書いたことのない分量に達しそうです(けふけふ
[kaya-n] よませろーーーー!
[kaya-n] ふう
[nagisame] あと、締めの章とエンディングを書いたらね(w
2005/08/28 22:00:00
[kaya-n] お、いうたな。絶対だぞ。ゆびきりげんまんはりせんぼんのーます
[kaya-n] 指切った!
[nagisame] (ざしゅ
[kaya-n] かいてくれるとおもたぜ(ニヤリ
[kaya-n] 自分からきられに行くとさすが、いじられ
[nagisame] まあ、書いたら読んでもらわねばなりませんし。
[nagisame] 300枚越えはボリューム多いですよ、と(w
[kaya-n] しかしそれよりも密度高いドラマを!
[kaya-n] 読むのはすぐさ
22:06:31 + SiIdeKei(~siidekei.@ZT087057.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[kaya-n] 椎出啓もお初の方だとのたまうくそデータベース。
[kaya-n] 初期化してやるか
22:08:09 + kisito(~guilsn@p6206-ipad50sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
22:08:29 + ao_zau(~ziciz@h133.p056.iij4u.or.jp) to #もの書き
22:08:59 Hisa_mesi -> Hisasi
[kaya-n] うふふ、あおさん、そちらはいかがですかー?
22:09:35 ! lute ("社会科は歴史と公民と地理がなければ余裕だっ!")
[kaya-n] それ、社会科なのか?
[SiIdeKei] あと、倫理しかない。
[kaya-n] おまえは倫理を甘く見ているな!
[nagisame] 問題は、luteさんがまだ倫理を習う学年ではないことですな(ぉ
[tatsu114] じゃあ
[tatsu114] バハネロをいれよう
22:14:41 + ao_zau(~ziciz@h133.p056.iij4u.or.jp) to #もの書き
22:15:49 + kairi(~kairi@hccdb6a8663.bai.ne.jp) to #もの書き
[ao_zau] #ふかさん、テンションあっぷちう。
[sf] どきどき
[ao_zau] #いまの話題は小説よりも不思議な本当のお話です
[ao_zau] あ。普通などない。というあたりに話が
22:24:07 ! roshiajin ("lights off")
[sf] ふむふむ
[nagisame] オフいいのぉ。
[TK-Leana] いいのぉ。
[nagisame] その悔しさを文章にぶつけてみた……が、リアクションとってくれる人が少ない(けふけふ
[SiIdeKei] 明日は行くよ。
[TK-Leana] 来年は参加したい。あれば。
[SiIdeKei] 明日は、夕方頃到着かなー。
[kaya-n] 恒例になるのだろうか
[kaya-n] お金の余裕はできそうにないな・・・
[sf] お金を稼いで主催をするのですよーほー
[kaya-n] 参加費5千円!(w
22:39:51 + saya(~kusuha007@YahooBB220060112239.bbtec.net) to #もの書き
[nagisame] こんばんわ〜
[sf] 主催をしてお金を稼ぐんですか
[sf] まあそれもありか
[saya] こんばんは〜<(_ _)>
[ao_zau] えー。というわけで。医者と警察官にはかてねえと
[kaji] うはー
[ao_zau] あと、医者は最終手段があるのでさらに立ちが悪いとw
[kaji] ひい
[nagisame] うは(w
22:46:45 + aspha(~aspha@PPPa103.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
[ao_zau] ふかさんの形成外科流の押さえ込みと、ENO先生の逮捕術のお話は大変おもしろい
[sf] なるほど「小説よりも不思議な本当のお話」には、ことかかないわけですか
[sf] うは
[nagisame] ぎゃー(w
[Stella] いいないいなー(ゆびくわえてる)
[kaya-n] 同じく
[ao_zau] うみ。
[ao_zau] ただまあ。事前に三割だからうのみするなという話もしとんw
[nagisame] わはは(w
[SiIdeKei] うーん
[SiIdeKei] そんな面白い話、おいらは出来ないぞ。
[D_wave] 銅さんがきたら3割で済むのか?(マテ
[nagisame] つ[生親子丼]
[TK-Leana] つまり、生卵と生鶏肉が御飯の上に
[sf] 生米の上に。
[Stella] JGC組はいつごろ到着なんだろ
[SiIdeKei] おや?
[SiIdeKei] 今日到着のはず。
[SiIdeKei] 最終の新幹線だとしたら、あと1時間後だけど。
[ao_zau] なんか最終らしいというお話は
[ao_zau] あったよーな
[ao_zau] #あ。形成じゃねえか。整形か
2005/08/28 23:00:00
23:09:19 + ao_zau(~ziciz@h133.p056.iij4u.or.jp) to #もの書き
23:09:52 + sharuru(~sharuru@p5117-ip04sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #もの書き
[sf] ふと
[sf] http://atwiki.jp/
[sf] をみる
[sf] > 2005年8月16日:1日1万アクセスを超えました。
[sf] ……?
[sf] 少なくないかな
[nagisame] CRE系のwikiはどれくらいなんすか?
[sf] あんがい利用されてないのね
[Stella] PVじゃなくてユニークユーザーかな、と好意的に見てみるテスト
[Stella] アットウィキって検索に引っかかりにくい気がします
[sf] 一日3000PVです。これは巡回ロボットを除いた数字
[nagisame] ほむほむ。
[sf] TRPG.NETと語り部あわせると6000〜7000
[sf] あるいはトップのアクセスがということなら、まあわかる
[ao_zau] #しいぽんに会えるかなあとつぶやく人多数。
[Stella] インデックスはされるけど、検索上位にはなかなかこない<アットウィキのページ
[ao_zau] ふみ
23:15:15 ! D_wave ("お疲れSummer")
[sf] ふむふむ
23:15:46 ! miburo ("スイッチ")
23:15:57 ! nagisame ("ねる〜ん")
[Stella] サーチエンジン経由のユーザーが捕まりにくいんじゃないかなあ。原因はわからないけど。
[sf] そやねえ
[sf] ちょっと思いつかん>理由
23:21:24 + ao_zau(~ziciz@h133.p056.iij4u.or.jp) to #もの書き
23:24:30 kisito -> kisi_huro
23:32:28 kisi_huro -> kisito
23:39:45 + siseru_(~onor@tetkyo011049.tkyo.te.ftth2.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:40:58 + Yad_rom(~username@AIRH03244000.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Yad_rom] にゅう
[Yad_rom] |。) ふかにゃ壊れた
[kaya-n] こわれたのか・・・・
23:41:47 kairi -> kairiawy
[sf] 酔ってますか
[fukaOFF] お
[fukaOFF] うにょ。
[MorisDEAD] 壊れたか
[MorisDEAD] まあ
[fukaOFF] いあ
[MorisDEAD] いつもの寝オチは期待しないでおこう
[fukaOFF] 暴走しただけでまだ壊れては居ない。
[fukaOFF] みょ〜ん
[MorisDEAD] それは壊れたうちに入らないらしい
[sf] というと柱に。
[fukaOFF] 警察と医師の倫理観の衝突とか
[soutou] 寝ている間にいろいろやっていた伝説
[MorisDEAD] 表が寝ると、裏が出てくる。
[Hisasi] どんな倫理観の違いがあるのだろう
[soutou] 警察といえばひさしさんだ
[fukaOFF] 色々と面白いネタが。
[SiIdeKei] 脱がさないと仕事にならないか、脱がれると逮捕しないとならないか、の違い。
23:48:29 + fukaTypeU(~fukanju@p7089-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
[SiIdeKei] ああいかん、話題を止めてしまった……orz
[kaya-n] 止まってないよ!
[kaya-n] 脱いだらね、脱いだらね
[kaya-n] えーと
[kaya-n] ああ、だめだ、この先は・・・
[NekoGeese] ここですかさず親子丼にッ(ぇ
[SiIdeKei] ええい、越後湯沢には、いまもの書きが集合してるんだ
[SiIdeKei] **お題 越後湯沢組が、親子丼**
[soutou] TPOをわきまえず
[kaya-n] 乱れ物書き
[soutou] 親子丼を要求するのは無粋である
[Hisasi] とびちる紙
[Hisasi] まうインク
[kaya-n] おお、ひさしさんがやってくれると
[Hisasi] しかし、越後湯沢はとおかった
[SiIdeKei] 荷物まとめてきます。
[soutou] 椎出さんにまさに霊感が舞い降りたそのとき
[soutou] 最高の親子丼が現れるのです
[soutou] 無理強いして低品質の親子丼を見たからといって
[soutou] 何になろう
23:53:59 ! i-Sam ("CHOCOA")
[Hisasi] 最強の親子丼を
23:55:04 ! saya (Connection reset by peer)
[Yad_rom] |・)
[Yad_rom] 接続しっぱなしのノートを発見。
[Yad_rom] 枕さんは何時頃こちらに到着予定であろうか。
[SiIdeKei] えーと。
[SiIdeKei] 寄り道しなければ、2時頃には着くと思います。
[SiIdeKei] 多分寄り道するので、夕方です。
[SiIdeKei] TXとか見たいし
[SiIdeKei] 交通博物館ファイナルもしたいし
[SiIdeKei] つーか素直に秋葉原に寄りたいと言えってゆーか
[Yad_rom] なるほど
23:59:28 + i-Sam(~chocoa@FLA1Aar041.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
23:59:32 + denkyu(~NLB@ACA36717.ipt.aol.com) to #もの書き
23:59:40 + saya(~kusuha007@YahooBB220060112239.bbtec.net) to #もの書き
[Yad_rom] 白木屋は5時頃越後湯沢を発ちます
2005/08/29 00:00:00 end