#もの書き 2005-08-27

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2005-08-27をご活用くださいませ。

2005/08/27 00:00:00
[ponzz] まぁ、どうしてもその内容だと、
[ponzz] ショートショートとか短編になりがちな作風ですけど……
[ponzz] 自分の得手を思い出せたのは嬉しい
[kaya-n] Σ毒・・・!
[kaya-n] どくぽんちゃんなんだ
[ponzz] いい人ぶってますすが
[ponzz] 実のところ毒だらけです
[kaya-n] 毒のないいい人なんているか
[ponzz] いい人ぶってるときの俺
[kaya-n] 毒を隠してるだけじゃん
[ponzz] そうともいうー
00:12:42 BallMk-2 -> Bal_sleep
[kaya-n] さてそろそろ寝ます
[NekoGeese] おやすー
[kaya-n] 今日はちゃんとベッドで寝るぞ、ふふ(w
[kaya-n] 今日も、だ
[NekoGeese] ベッドまでの間に幾つの障害が待っているかっ
00:14:27 kaya-n -> KayaSleep
[Yaduka] 達人は己の危機を時に幻覚としてみることがあるという。
[KayaSleep] あああ・・・もうベッドについた・・・ぐうぐう
[KayaSleep] Σ!これははしご!
[KayaSleep] 後もう二段上がれば・・・
[KayaSleep] あがれば・・・
[KayaSleep] ぐうぐう
[NekoGeese] ……南無。
[KayaSleep] なんてことは今日はないですよ?
00:16:43 + akiraani(~akiraani@ackube005045.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
00:16:54 LunaOfuro -> Luna
00:22:48 ! nagisame ("ねる〜ん")
[akiraani] おみやげ買ってきた
[akiraani] おそらく関西でしか買えないであろう地域限定ジャンクフード(ぉ
00:27:28 ! Stella ("Leaving...")
00:31:15 + MINAZUKI(~qyv00246@ntgifu004115.gifu.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[ponzz] そうか……
[ponzz] えらく静かだと思ったら
[ponzz] 移動中の人が結構いるんだな
[Yaduka] ぼ、ボクも蠢いていますよっ
[Yaduka] (わきわき
[ponzz] なんとぉっ!
[Yaduka] 明日5時起き。
[Luna] がんばれー
[Luna] って
00:36:54 MINAZUKI -> GM_MINA
[Luna] 今何時だーw
00:38:02 kisi_afk -> kisito
00:38:22 Kazami -> Menoh_11
[Yaduka] オンセ中なのだよう
00:44:40 Yaduka -> Yad_Furo
00:48:05 + saya(~kusuha007@YahooBB220060112239.bbtec.net) to #もの書き
[saya] こんばんはー
[NekoGeese] こばーん。
[fukaFuton] こんばんは。
[fukaFuton] 毒は上手に使えば薬になりますからのぉ。
2005/08/27 01:00:00
[akiraani] http://slashdot.jp/journal.pl?op=display&uid=24305&id=314792
[akiraani] ねた全部貼り付けるのが面倒なので日記をぺたり
[Yad_Furo] ふにゅ
01:06:42 Yad_Furo -> Yaduka
01:06:45 MOTOI -> MOTOsleep
[Yaduka] 早く寝ないといかんのに
[akiraani] http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0508/26/news051.html
[akiraani] >他のユーザーの書いた日記をはてなダイアリーブックで書籍化することが可能となった。書籍化の依頼を受けた日記の作者に対し、同社より書籍化可否の確認メールを送信し、了解が得られた場合にのみ印刷作業を行うというもの。
[akiraani] 面白いこと考えるなぁ、はてな
01:11:43 matdead -> MatCurry
01:15:18 ! saya ("CHOCOA")
01:33:02 + roshiajin(~roshiajin@gw9.m-lan.ru) to #もの書き
01:35:13 + Catshop(~zoa73007@ppp0329.va-ah32.my-users.ne.jp) to #もの書き
01:36:47 Yaduka -> Yad_sleep
[Catshop] こんばんは、明日の新潟OFF、トラブル対応のため到着が遅れるかも、な桜井です(挨拶)。
[Luna] そういえば
[Luna] 今週ですか<オフ
[ao] おいらは、でーたのひきつぎちう。
[Catshop] そうです。> 今週
[Catshop] 有給は決死の覚悟で確保したので。
[Catshop] あとは必死こいて打った対応が効いてることを願いつつ。
01:54:06 ! KyrieNOTE ("ハフー")
2005/08/27 02:00:00
02:13:18 + atropisme(Enlignerai@ACD3D934.ipt.aol.com) to #もの書き
02:14:01 cherry -> cherrySLP
[sf] ぐてー
[sf] #もの書き talked about writing / reading / learning of novels and/or practical articles . Some men watch #もの書き to learn Japanese .>atropisme
02:25:28 + chita(chita@254066113219user.quolia.com) to #もの書き
02:27:53 ! aspha ("Leaving...")
02:28:06 - chita from #もの書き ()
02:28:24 + ciel[xcha(-TEST@ALyon-253-1-64-242.w86-193.abo.wanadoo.fr) to #もの書き
[sf] こんばんは
[ciel[xcha] こんばんは。
[ciel[xcha] mmm the "。" is optional, isn't it ?
[sf] ここの話の一部を整理したものです http://hiki.cre.jp/write/?JapaneseLanguage
[sf] "。" like "."
[ciel[xcha] okay
02:31:37 Catshop -> CshopZZZ
02:35:42 ! GM_MINA ("CHOCOA")
02:36:13 Luna -> LunaSleep
02:38:12 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #もの書き
2005/08/27 03:00:00
03:00:15 ! D16 ("CHOCOA")
03:11:18 ! kaji ("Leaving..")
03:37:36 ! kisito ("では、さらばなのです")
03:54:59 ! ao ("CHOCOA")
2005/08/27 04:00:00
04:12:28 ! sharuru ("Leaving..")
04:27:53 ! roshiajin ("lights off")
04:58:01 ! atropisme ("J'utilise mIRC 6.16 disponible sur http://www.mirc.com ")
2005/08/27 05:00:00
05:10:22 + akiraani_(~akiraani@ackube004242.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
05:12:45 + roshiajin(~roshiajin@gw9.m-lan.ru) to #もの書き
05:15:49 Menoh_11 -> Kazami
05:31:50 Yad_sleep -> Yaduka
05:45:06 + Yad_EZ(~Yad_EZ@zaqd37c5f30.zaq.ne.jp) to #もの書き
05:52:01 Yaduka -> Yad_away
05:59:59 ! log ("auto down")
2005/08/27 06:00:00
06:00:03 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
2005/08/27 07:00:00
07:00:07 ! log ("auto down")
07:00:08 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:00:39 ! ciel[xcha ("じゃあね。/またね。")
07:12:49 + ciel[xcha(-TEST@ALyon-253-1-64-242.w86-193.abo.wanadoo.fr) to #もの書き
07:33:21 ! roshiajin ("lights off")
[akiraani_] やべ、徹夜しちゃったよ
07:33:55 + Yad_out(~username@airh032127013.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Yad_out] おはようさまです
[akiraani_] OFF用のおみやげ作ってたら、徹夜になってしまいましたw
[Yad_out] 元気だ。
[Yad_out] こちらは大阪駅の電車の中です
[Yad_out] もう出るかな。
[akiraani_] というわけで、明日の昼頃にこれ持って行きます。冷凍してますがw<http://hiki.cre.jp/cooking/?HitokuchiCrape
[ciel[xcha] おはようございます
[Yad_out] おはようさま >ciel[xcha
07:37:35 + Moriaitei(~Moriarty@atfr064016133.do.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Yad_out] なんか団体客と鉢合わせしていてぐんにょりですが(ごろ
[Yad_out] ああ、例のあれですか。 >おみやげ
[Yad_out] これは楽しみだ。
[ciel[xcha] お元気ですか?
[Yad_out] 元気ですよ。外出先なのでそろそろlogoutしますけれど。 >ciel[xcha
[Yad_out] さて、ではまた。
07:40:30 ! Yad_out ("そろそろ出るっぽい")
[ciel[xcha] わかりません
[ciel[xcha] he's gone
[akiraani_] 彼は先ほど駅にいました。電車を待っている間に接続していました。
[ciel[xcha] 御免なさい
07:44:04 + lute(~lute@p1086-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
[ciel[xcha] こんにちは >lute
[lute] こんにちは。
[akiraani_] しかし、いつ寝ようw
07:56:07 gallows -> gallodead
07:56:26 ! TK-Leana ("いててだよー")
[Moriaitei] JGCですか?
[Moriaitei] >彬兄さん
[ciel[xcha] time to sleep for me :) さようなら -
2005/08/27 08:00:00
[Moriaitei] (ログ読み)ああ、なるほど徹夜でしたか。うーむ
08:02:39 MOTOsleep -> MOTOI
[akiraani_] うちの環境だと、たこ焼き鉄板に均等に熱が行かないから、使えるのは真ん中の二つだけで、やたらめったら時間かかるのよ
[Moriaitei] なるほどー
[akiraani_] たぶん、3時間以上焼いてたw
[Moriaitei] 冷凍ですと、出がけに冷凍庫から出せば、着く頃にはちょうど食べるのにいい案配になりそうですね/うわぁ>3時間
08:25:00 lute -> lute_away
08:36:21 + akiraani(~akiraani@ackube004227.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
08:45:30 + mihiro(~mihiro@interlex.st.wakwak.ne.jp) to #もの書き
08:46:15 ! SiIde-zau (EOF From client)
08:46:49 + mikeyama(~mikeyama@p6182-ipad34niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
2005/08/27 09:00:00
09:02:36 ! Moriaitei ("かくして教授は闇に消える…")
09:02:39 + MOTOI_(~motoi@eAc1Afc165.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[SiIdeKei] 朝。
[SiIdeKei] ふえっくしゅん。
[mihiro] 風邪か噂か。どっちでしょう?w
[ponzz] オレが噂したのさ
[mihiro] 何の噂?
[ponzz] そんな大それたことはいえないな
[SiIdeKei] おーい(笑)
[ponzz] どうした、友よ>しいできゅん
[KITE] きっと今別荘でかけるさんたちが椎出さんの話題で盛り上がっているに違いない。
[SiIdeKei] そーいえば
[SiIdeKei] 親子丼は、結局誰が持っていくんだろう。
[ponzz] あおさん
[mihiro] shirakiyaさんも持ってくって言ってなかった?
[mihiro] …結論。行けばわかるw(ぉぃ
[SiIdeKei] (笑)
09:31:10 ! mikeyama (Connection reset by peer)
09:32:21 + mikeyama(~mikeyama@p6182-ipad34niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
[SiIdeKei] http://www.willcom-inc.com/cgi-bin/Map2_txt.cgi?Mcod=15461&Mmsh=553822&Mmov=5&Mtim=1&Mzom=1&Mpag=5&Mtyp=2?246,244
[SiIdeKei] うむ。
[SiIdeKei] たぶん、AIR-EDGEつかえるな。
[SiIdeKei] ……たぶん。
09:43:05 + eno(~taka-miy@pfa44e4.onenum07.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
09:43:14 eno -> ENO
[ENO] おはようございます
[mihiro] おはようございますw
[SiIdeKei] おはようです。
[mikeyama] ENOさん
[KITE] おはようございます。
[ENO] 越後湯沢の天候は曇り、気温は23度
[mikeyama] お米、午前中につくっぽいです
[mihiro] 昨夜はとても楽しい夜を過ごされたようですがw
[mikeyama] w
[ENO] 了解です、どうもありがとうございます<おコメ
[ENO] 夕べは、kakeruくんに「銃の技術の発達の歴史」について、実銃を交えて二時間ばかり講義しまして
[mihiro] 今日はもっと、おお!
[ENO] それでも午前二時前に寝てしまいました
[mikeyama] じ、実銃を交えてっ!?
[mihiro] どうでした? かけるんの反応は・
[ENO] どうせ、今日から三日は睡眠不足だろうから、寝れるうちに寝ておこうということで(w
09:46:55 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き
[ENO] 「これがAK47だ、どうだね持った感想は?」「重いです」
[ENO] 「そうか、これはナポレオンマスケット銃だ、どうだね、持った感想は?]「お、重いです」
[KayaSleep] ぶぶっっ
[mihiro] 漫才やってるのかw
09:48:39 KayaSleep -> kaya-n
09:48:42 + MOTOI(~motoi@eAc1Afc165.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[soutou] 軽量化
[ENO] 「ふむ、では、これはドイツの機関銃MG34だ、どうだね、持った感想は?」「お……」「ばき!」「い、痛いです、なんで殴るんですか、いきなり!」
[kaya-n] 寝ていた、と思ったら半角仮名になった
[kaya-n] 申し訳ない
[ENO] 「お前は『重い』しか言葉を思いつかんのか!」「あ、す、すみません、じゃあ、えーと……黒いです」
[KITE] わははははは(笑)
[Stella] 漫才だ
[kaya-n] さすがにかけるんだ
[ENO] 「どかばきごん!」「い、痛いよ痛いよー」
[Stella] ああ、リアルかけるんが見てみたかった orz
[ENO] ……という会話を夕べは交わしておりました(脚色アリ)
[kaya-n] 奥さんに同じ
[kaya-n] orz
[kaya-n] 脚色がないわけがない
[Stella] リアルかけるんはやはりかけるんだったようだ
09:52:03 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] おはようございます。
[ENO] おはようございます
[mihiro] おはようございます
[Catshop] ちょうどよくENOさんがおられるので、この場を借りて私信。
[Catshop] ちょいと職場でトラブってた関係で、遅くなります。
[Catshop] たぶん、順調に言っても夕方くらいになります。(また近辺についたあたりで、お電話さしあげたいと思いますが)
[ENO] 無能な上司(部下)を粛清するのに時間がかかった?
[Catshop] はっはっは。無能なベンダを粛清しかかりました(ぇ
[mihiro] 実は融通の効かない取引先とか?w
[Catshop] その代わり、たっぷり『オレ、こんなに頑張りましたからっ!』ぷりをアピールして、月曜日の休みはがっちり確保しましたが。
[ENO] うひ(w  まあ、事情は了解しました。では、近場に来ましたらお電話よろしく
[mikeyama] 私は、家庭でトラブりました……
[Catshop] いや、問い合わせしたらキレ気味のサポートデスクでした(ごごごごっ > 融通の効かない取引先
[mikeyama] 正直、行けるかどうか定かじゃないw
[ENO] まず、携帯にお電話下さい。局線(一般加入電話)は、こうやってチャットにインしていると
[ENO] 使えませんので
[Catshop] 電話口で怒鳴りつけようかとも思いましたが、オトナとしてそれは思いとどまり──
[Stella] ISDNにしましょう
[Catshop] 後ほど、営業経由でチクるという陰湿な方法を取ることにしました(ぉぃぉぃ
[ENO] ジンマシンが出たとか聞いたけど大丈夫?<mikeyamaさん
[Catshop] はい。> 携帯へ
[ENO] ADSLが今年中に入るそうなので
[ENO] しばらくこのままの状態でガマンしようかと<通信環境
[Stella] ほむ
[mikeyama] 蕁麻疹は大丈夫です
09:58:01 + ao(~chocoa@61-24-34-26.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[mikeyama] なんか
[mikeyama] 麺類が原因らしいので
[fukaFuton] さて、サンダーバードのファルシオンさんからメールも入ったのでそろそろわたしも家を出ます。
[fukaFuton] 小麦?(汗)
[mikeyama] 麺類封印したら出なくなりました
09:58:25 + kaji(~kaji@i60-41-177-55.s05.a014.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[mikeyama] さあ?w
[mikeyama] かんすいかも
09:58:37 fukaFuton -> fukaAway
[ENO] まさか、家のコメをむりやり奪って俺のところに送ったためにトラブルになったとか(w
[mikeyama] それはないですw
[mihiro] みけやま米騒動w(こら
[mikeyama] まあ、ちょっとここでは言えない非常に私的なトラブルでして
[ao] ちわす。
[mihiro] ちは〜
[Stella] こんにちはー
[ENO] どもー
[mikeyama] とりあえず、ふかさん達と行くのは無理ですね
[mikeyama] こんにちは
2005/08/27 10:00:00
[fukaAway] うぃ、お大事にー
[ENO] わかりました<mikeyakmaさん
[ENO] でも、まあ、ここに顔を出すメンバーのなかでは近い所に住んでいるわけだし
[mikeyama] まあ、そうですね
[ENO] 会おうと思えば会える機会は多いと思うよ
[mikeyama] ふみ
[ENO] 長岡あたりまでならよく顔を出しているしね
[ENO] 確かに他のメンバーと会う機会は少ないけど
[ENO] 俺となら、会える(w
[mikeyama] まあ、よくもまあ土壇場でいろいろ重なるもんだなあとw
[mikeyama] そうですねw
[ENO] そういうものです
[mihiro] だから人生は小説より面白いんだよ(ぉぃぉぃw
[ENO] 私など、締め切りと、名古屋の法事と、今回のオフが重なりました
[mikeyama] うへー
[ENO] さて、スーパーが開いたので
[ENO] 買出しに行ってきます
[ENO] シラキヤさんを留守番に置いていこうと思っておりますので
[mihiro] 枕を大量に
10:05:03 + Yad_out(~username@AIRH03218028.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[ENO] フカンジュさん専用枕を購入したので
[Yad_out] こにちは
10:05:20 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aeb116.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[mihiro] こんちは〜
[ENO] ふかさんが来たらまずお渡ししようかと
[ENO] では、買出しに
[soutou] ソバアレルギーだったな
[Yad_out] 都市部にはいったっぽいので、接続開始です
[ENO] 総勢12人分の食料購入
[ENO] ではー
[mihiro] では〜
[Yad_out] ではー
[ao] お疲れ様です(^^;
[Yad_out] 専用と聞くとやはり赤かったりするんだろうか
[Yad_out] と思ってしまうのは重傷なんだらう
[mikeyama] #猫丸屋さんへ、あったら吃驚するかも(ぇ
[mikeyama] #会えたらの話ですがw
10:08:36 ! kaji ("Leaving..")
[mihiro] 12人分か。買出しというより、買占めのような気がするなw(こら
[ponzz] 靴下よーし、洗面用具よーし、バスタオルよーし
[ponzz] おぱんつよーし
[Yad_out] さぞかし壮観であろうことが予想されます
[ao] ダンボール二箱ぐらいかしら
[SiIdeKei] opanntuga?
[soutou] あなたに12人の合宿希望者がいたら
[Yad_out] おみやげは〜?
[SiIdeKei] おぱんつが?<壮観
[Yad_out] まあ、おパンツでも壮観であることには違いない
[Yad_out] 青空を背景に翻る無数のおパンツ。
[Yad_out] ……へい、列車の中でタイプする文章じゃないぜ
10:18:05 ! mihiro ("うむ。落ちなければ…")
[ponzz] 携帯いれたー、一応充電器ももっていくー
10:20:04 LunaSleep -> Luna
[Yad_out] むう
[Yad_out] 前の席の親父、リクライニングは戻してケー
10:21:59 + fukaTypeU(~fukanju@p17099-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
[ponzz] 道中の暇つぶしよーし
[Luna] なんだろー
[Yad_out] プチプチですか? <暇つぶし
[ponzz] えーと……なんだろ
[ponzz] 響鬼でしょ
[Luna] DSとかPSPとかじゃないんだ(何
[ponzz] あとは、剣の乙女と、ザ・古武道
[Yad_out] ビデオですか?
[Yad_out] それともコスプレ?
[Luna] DVDか
[ponzz] まさかよ(W
[Yad_out] コスプレですか……
[ponzz] あとは、どうでしょうのDVDを装備して、と
[ponzz] ぷーねこもいれとこう
[Yad_out] ぷーねこか。
[Yad_out] 一番おもしろかったネタは裏表紙なんだよなぁ
[mikeyama] さて、少々外出です
10:30:24 mikeyama -> mike_Away
10:30:38 fukaTypeU -> fukaCar
[Yad_out] いてらさい
[Luna] いってらー
[ponzz] 俺は総番長かな
[ponzz] よし、ぜんぶおっけー
[fukaCar] さて、改札で。
[fukaCar] #ちょい買い物などしてきます
10:33:16 + denkyu(~NLB@AC8F49C5.ipt.aol.com) to #もの書き
10:33:43 + MOTOI(~motoi@eAc1Aeb116.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
10:33:44 lute_away -> lute
[Luna] 着々と移動がはじまっているようです
[Yad_out] む、そろそろ電波がやばい
[Yad_out] おこっちます
10:34:47 ! Yad_out ("電波こない")
10:35:58 ! SiIdeKei (EOF From client)
[ponzz] とりあえず、めしくいにいって、
[ponzz] 散切り頭をきって……
[ponzz] というところか
[ponzz] では、いってきまーす
10:39:17 ! ponzz ("どきどきだぜ")
10:40:45 + OTELavie(~metral@202x210x241x22.ap202.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
10:44:39 + ko_sig(~ko_sig@n00031.tnt105.pdc.tachikawa.mopera.ne.jp) to #もの書き
[ko_sig] 東京につきました
[ko_sig] 越後湯沢着は12:10ごろの予定です
[Stella] 新幹線?
10:46:54 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aeb069.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[ko_sig] 新幹線です
[ko_sig] うごいたうごいた
[ko_sig] それではー
[sf] 東京までは夜行でしたか
[ao] いてらさ
[ko_sig] はい
10:48:39 ! ko_sig (EOF From client)
10:53:53 + aspha(~aspha@PPPa142.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
2005/08/27 11:00:00
2005/08/27 11:00:01
11:00:04 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
[ao] さて。少し足りない物を買ってこよう
11:04:45 ao -> ao_away
[fukaCar] 合流成功
[fukaCar] さて、出発します
[ao_away] おめでつ。
[Stella] いってらー
[Catshop] 土産よし。
[Catshop] 着替えよし。
[Catshop] 洗面用具よし。
[Catshop] 中国茶よし。
[Catshop] ──うむ。どうやら滞りなく出発できそうです。
[OTELavie] 東京まで来てWizやってるわし。
[OTELavie] たのしいからいいか。
[OTELavie] オフ報告楽しみにしてます。
[Kazami] いってらっしゃい
11:23:22 + Moriaitei(~Moriarty@atfr064010020.do.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
11:24:19 + nagisame(~ufo_midni@pdf5aca.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Stella] asahi.com: 新潟の老舗旅館「小甚」、180年の歴史に幕 - 社会 http://www.asahi.com/national/update/0827/TKY200508270066.html
[Stella] 合掌
[Stella] 建物解体するらしい。なんかもったいないな。
[nagisame] おはようです
[Catshop] はよーん
[Stella] よーん
[nagisame] さて、今日はどうすべか。
[nagisame] ハーバーにひとっ走りして、ヨットでも眺めるかな。
[Catshop] 日本海側から黒潮にのって新潟にこられるのでは?(ぇ
[nagisame] なんでやー(w
[Catshop] なんで、って言われても(戸惑い
[nagisame] ぐふっ。
[Catshop] うし。
[Catshop] さくらい は ちんぴらのふく をそうびした!
[Catshop] さくらい は けいたいでんわ をそうびした!
[Catshop] さくらい は しるばーぐっず をそうびした!
[Luna] 危険なヒトだ(ぉぃ
[Catshop] さくらい は のうさつのこうすい? をそうびした!
[nagisame] いつもの服装ですね(ぉぃ
[nagisame] ? 付いてるし(w
[Luna] 不確定名?
[Catshop] 不確定名ならば
[Catshop] ?こうすい
[Catshop] とすべきですな。
[Luna] んじゃそれで。
[Catshop] さてもさても。最後の装備を身につけなければ。
[Catshop] のーとぱそこん を そうびしますか?
[Catshop] > はい
[Catshop]   いいえ
[Catshop] SE:ぴっ
[azusa] 悩殺の香水を使う → 14へ行け
[Catshop] ──死ぬのかっ! 死んでしまうのかっ!
11:33:09 ! Catshop ("新潟へしゅっぱーつ")
[Luna] 新潟に死ににいったらしい(違
11:40:04 Hisasi -> Hisaway
11:48:33 ! Luna (Connection reset by peer)
11:48:44 + Luna(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #もの書き
11:53:29 mike_Away -> mikeyama
[Moriaitei] ……ブレナン者の比率が高そうだな
11:57:02 ! OTELavie ("Leaving..")
[Moriaitei] 朗々たる詩的呼びかけと共に詩的魔神が現れた。
[Moriaitei] ・詩的魔神の呼びかけを褒めちぎり握手を求める
[Moriaitei] ・なんという酷い詩だ! 誤りを一つ一つ指摘する
[Moriaitei] さあ、どっちを選ぶ?
2005/08/27 12:00:00
[sf] ホーンテッド! http://hiki.cre.jp/write/?HirasakaYomi_Haunted の、話題まとめを回収完了。
12:25:15 MOTOI_ -> MOTOIaway
[nagisame] さて、海まで行ってきます。
[nagisame] 自転車の鍵を紛失したので、母の自転車を借りて(w
[nagisame] でわ。
12:33:03 ! nagisame ("ぐるる〜ん")
[Luna] ながれだけをみていると
[Luna] 「海で自転車の鍵を紛失した」と想像
[Luna] 「自転車の馬鹿野郎〜」とか叫びながら自転車の鍵を海に投げたとか。
[Moriaitei] #相方に投げられた(ぼそ)<鍵
[Luna] なーるほど
12:46:25 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-72-2.eonet.ne.jp) to #もの書き
[TK-Leana] おいっす
12:58:49 MOTOIaway -> MOTOI
12:59:58 ! aspha ("Leaving...")
2005/08/27 13:00:00
13:01:08 + eno(~taka-miy@pfa45d1.onenum07.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
13:01:16 eno -> ENO
[ENO] ko-ichくん合流完了
[ENO] 越後湯沢の現在員4名
[ENO] 天候は小雨、気温は23度
[ENO] ベランダでびばーくするには少々酷な天候です
[Luna] あらら
[Luna] 東京は今日はいい天気
[ENO] 暑いよりは、涼しい方がありがたいけどね
[akiraani] AirH"もちはまだいないのかな?
[Luna] 暑いのも蒸し暑くなければまぁいい
[ENO] sirakiyaさんは熟睡体制
[ENO] エッジ使いは、まだ合流しておりませんね
[ENO] 窓際に置いた携帯でやっと受信できる程度の電波通信状況ですので
[ENO] 無理かもしれないな
[akiraani] 携帯とPHSは根本的にアンテナが違うので、マンションが対応してたりするとあっさり使える可能性もあります
[akiraani] ちなみに、おみやげですが、なんか軒並み食い物ですw
[ENO] 対応していないと思うなあ、このあたりのマンションは定住型じゃないし
[Luna] 携帯でもキャリアによって入りが違うとおもうしなぁ
[akiraani] 関西のどん兵衛とそっちのどん兵衛の食べ比べをしようかと思ってますが、手に入りますか?(w
[ENO] うーむ、食い物が多い、kakeruくんは「南部せんべい」、ko-ichくんが「丸ぼうろ」
[ENO] おお、手に入るよ
[ENO] やってみよう「食べ比べ」(w
[ENO] そういう実験は好きだ
[akiraani] あと、神戸名物「ぼっかけ」なるつまみがありますが
[Luna] どんべえでもいいし
[Luna] 赤いきつねでも比較できますよ
[ENO] 昨日まで名古屋にいたので、名古屋土産もあるし
[ENO] 日本全国食べ比べができそうだ(w
[akiraani] 名古屋土産……すがきやのラーメンとか?(なんでやねん
[KITE] いいなあw
[ENO] あります「本店の味」
[akiraani] うわ、いいなぁ
13:10:32 MOTOI -> MOTOIjob
[akiraani] インスタントの方じゃなくて店頭の持ち帰りのやつですか
[ENO] なぜかしらないけど「阪神タイガース応援ソースカツ『トラの尻尾』とか
[ENO] いや、ここにあるのはカップ麺<本店の味
13:11:45 + Moriaitei(~Moriarty@atfr064015100.do.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akiraani] 阪神タイガースバージョンなチキンラーメンもあります(ぉ
[akiraani] あと「白雪」なる日本酒と>阪神タイガースバージョン
[ENO] さて、昼飯の用意をしよう
[ENO] ……なんか、メシの用意をするだけで終わりそうだな、このオフ会は(w
[KITE] 凄く楽しそうに見えます。
[ENO] メシ作るの好きだからいいけどね
[ENO] では、このあとフカンジュさんたちの合流時に再びインします
[ENO] ではではー
[KITE] ではー。
13:14:27 ! ENO ("CHOCOA")
[akiraani] ふふふ、昨日(というか正確には今日)4時間くらい料理してたさ
13:16:35 lute -> lute_away
13:18:59 mikeyama -> mike_Away
[ao_away] さて。おいらもぼつぼつ出発するかね
13:31:56 ! ao_away ("んであ")
13:55:05 MatCurry -> Matdead
2005/08/27 14:00:00
14:16:09 Matdead -> Mataway
14:20:04 kairiawy -> kairi1
14:23:06 + Kazami_(~Kazami@p4052-ipad201akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #もの書き
14:30:09 ! Yad_EZ (Connection reset by peer)
14:31:18 + MakotoK(~username@139.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #もの書き
14:41:31 + fukaTypeU(~fukanju@p13186-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
14:47:57 ! kairi1 ("Leaving...")
14:54:47 ! Stella ("Leaving...")
2005/08/27 15:00:00
15:09:05 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aaj217.myg.mesh.ad.jp) to #もの書き
15:09:55 gallodead -> galloaway
15:13:40 + MOTOIjob_(~motoi@eAc1Aeb069.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[fukaTypeU] 越後湯沢IC到着
15:21:04 + mihiro(~mihiro@interlex.st.wakwak.ne.jp) to #もの書き
[mihiro] 越後湯沢に続々と集まってきますなあ…
[sf] ごごごごご
[mihiro] wikiのスケジュール表を見ると、明日から明後日にかけてが一番人が集まってくる日なのだな
[sf] 日曜はともかく月曜もっすか
[mihiro] 三毛山さんが今のところ動向が判らないけど、猫屋さんと椎出さんがすれ違う以外は基本的にみんな顔を会わすのか
[kaya-n] 越後湯沢に続々と、物書きの怪人が
[mihiro] 確かにこれはハイテンションな三日間だw
[Luna] 危険そうだ
[akiraani] さあ、何持って行こうかな
[akiraani] 親子丼持っていて、作者にサインもらおうかなw
[sf] そしてバトルロイヤル
[mihiro] あの周辺の食い物が食い尽くされなきゃ良いが(蝗じゃねえってw
[Luna] 全員死亡(ちーん
[sf] もの書きバトルを考えてみる
[sf] 最初の一文を出題者が考えて
[Luna] きっとオフで一人一作くらいできそうな勢い
[sf] それに全員が次の一文を書く。
[sf] そして一番面白い人が勝ち。
[Luna] だれがジャッジするんだw
[mihiro] 連歌方式ですなw>次の一文を書く
[mihiro] ジャッジは最初に文章を考えた人でしょう
[sf] 簡単なのは出題者がジャッジですな
[mihiro] 一番つまんなかった人はベランダ行きか(ひでえw
[Luna] なるほど
[akiraani] 古今東西みたいだw
[kaya-n] しかしチャットでいうと各期が起きなくなるのはほんとだな
[kaya-n] 書く気が
[kaya-n] 昨日はスーパー物書き大戦を各機満々だったのに、ここでしゃべっちゃうとなんかもうよくなってきた
[sf] アイデアを書いただけで満足してしまいますからなー
[kaya-n] やはり出せないストレスが必要だ
[mihiro] 書き込みと他人への発表も同時だから、自己顕示欲も満たされちゃったりするところもあるかもしれない
[mihiro] もの書きネタはホントは隠しておくのが一番なんでしょうな
[akiraani] 隠す必要はないと思う
[akiraani] 大事なのはちゃんとストックしておいて活かすことではないかと
[mihiro] なるほど…そうかあ。
[sf] 別に公表しても問題ない
[sf] 要するに書くか書かないか
[sf] それだけー
15:56:08 + eno(~taka-miy@pfa4483.onenum07.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
15:56:18 eno -> ENO
[ENO] 越後湯沢の状況を報告します
[sf] ぴろぽん
[ENO] 天候は小雨、気温23度変らず
[ENO] 高嶋ぽんず&フカンジュ一行無事到着
[sf] 奈良と10度も違う。
[ENO] ゲストルームに布団を敷き詰め、寝場所を確保
[ENO] なんとか12人は寝ることができそうです、押入れ使えばさらに四人
[ENO] ベランダを使わずに済みそうです
[sf] サイズが大きすぎる人はいませんでしたか。
[ENO] サイズが大きい人も何人かおりますが、そこはそれ
2005/08/27 16:00:00
[ENO] ふかにゃ氏が「秘薬」を用いて
[ENO] 四つに畳んで収納します
[sf] そこで押入れが大活躍。
[ENO] 四つ折押入れ収納は基本ですな
[ENO] まあ、冗談抜きで、寝る場所さえなんとかなれば
[ENO] このオフ会も八割は終わったようなものです
[ENO] 14人からの人間を、全員コントロールできるわけがありませんので
[ENO] 後は「放置」する予定です
[mihiro] 人は集まると宴会になっちゃうことが多いですからなあw
[ENO] だべるために集まったわけだから
[ENO] それでいいのよ、基本的に(W
[ENO] 直接会って、話をして、そこで何かを得よういが、得まいが
[ENO] 会って話をすること自体に意味があるのだな
[mihiro] コミュニケーションの基本ですからね>会って話す
[ENO] 物書きとか、小説の技法とか、そういった部分は、このオフ会では枝葉末節なのかもしれないよ
[ENO] お話をつくるとき、どういった部分から生まれてくるのか
[ENO] どうやって考えるのか、そしてそれを形にするのか
[ENO] 他人がそれをやっている、その姿を見る。
[ENO] そこが一番大事なのかもしれないと思うね
[ENO] いささか自慢じみてきこえるかもしれないけど、要するに「プロのクォリティ」をその目で見るということに意味があるかもしれない
[mihiro] 「やってみたい」と人が思うのは、やっぱり他人がやってるのを見て思うことが多いですからねえ
[ENO] 俺も、そうやって、マンガとかシナリオとか、プロで食っている人の姿を見て
[ENO] 話をして、聞いて、そして得たものが一杯ある。
[ENO] 今度は、俺が渡す番なんだとおもう
16:10:04 lute_away -> lute
[mihiro] なるほど…
[ENO] 抱え込んでいても別に利子がつくわけじゃないし
[ENO] いくらでも、知りたけりゃ教えようと思ってる
[mihiro] 人に渡しても減るものでもないですしw
[ENO] 問題は、果たして、俺のやり方を知りたいと思うヤツがいるかどうかだね(W
[mihiro] そうですねw
[ENO] 「いやあ、温泉は楽しかった、実銃も、いろんなガラクタも、資料も読めた……え? 鷹見一幸の話? さあ? 聞いてなかったからなあ……」
[ENO] それでもいいです、楽しんでもらえれば……しくしく(W
[mihiro] (w そういや、かけるんに直接会って、これまでの印象から変わったところとかenoさんはありました?
[ENO] うーん、想像通り
[mihiro] うーむ。そうかあw なかなか人間、予想外の印象は与えられないものなんだなw
[ENO] 人を押しのけて、人の上に立つなんて、考えたこともない
[ENO] のほほんと生きてきた、人の良い、彼の描くところの主人公のまんまの人物と見た
[mihiro] なるほど〜w
[ENO] ただ、ほんの少し、まさにそれは糸一本ほどの意地がある
[ENO] その意地が、彼を現実に繋ぎとめている、そんな気がする
16:16:23 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a9c.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[mihiro] お、かけるんのライバルがご到来だw
[nagisame] ただいまです。
[ENO] 願わくば、その糸があと少し太く、そして自分を支えるほどになってくれれば、と思うな
16:18:02 galloaway -> gallows
[ENO] なぎーとkakeruくんに共通する部分は、その糸を補強する自信に欠けているところかもしれない
[nagisame] (ぐふっ
[nagisame] あ〜、うん、確かに、自信は、ない(がくっ
[gallows] #こんにちは。オフ盛り上がってるようですね。かけるん無事ついたかー。よかった。
[ENO] 第三者による「評価」が、今のところ二人とも「自信」とは違う方向に作用しているわけだけど
[ENO] それを「反作用」つまり「意地」にコンバートする回路を構築できれば
[ENO] 結果につなげることができるのだがね
[sf] 二人ともこー
[sf] 素直過ぎる。
[ENO] うん、素直だねえ
[nagisame] (あうあう
[ENO] 馬鹿がつく、くらい
[azusa] | ・)ノ[そこがまた萌え]
[ENO] 素直で純真な馬鹿は愛されるが、誰かを救う能力が無い
16:22:25 + Moriaite_(~Moriarty@atfr064011154.do.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[ENO] 複雑で捻じ曲がった賢者は、愛されることは無いが、他者を救う能力を持つ
[mihiro] 呪う能力も備えてますw>賢者
[mihiro] まああの素直さのまま、なぎぃもかけるんも、もの書きに二人ともなれたらいいんですがねえw
[mihiro] やっぱり難しいかな…
16:25:44 Moriaite_ -> Moriaitei
[ENO] できることならば、複雑で捻じ曲がっているが、愛され、他者を救う能力を持ってほしいものだなあ
[ENO] ……という、自分にもできぬことを他人に要求する(w
[ENO] さて、猫丸さんから電話あり、越後湯沢インター到着らしい
[ENO] これで、あとはao
[ENO] さんだけかな
[ENO] ではでは、お迎えに出ますのでこれにて失礼(w
[mihiro] 七人目か
[nagisame] うい、またです〜。
[ENO] ではー
[mihiro] では。気をつけて〜
16:28:12 ! ENO ("CHOCOA")
16:30:53 gallows -> galloafk
16:33:56 nagisame -> naginemu
[naginemu] ねむいねむい。
[kaya-n] 呪い・・・・
[kaya-n] くそぉ、おのれー
16:50:23 kaya-n -> KayAway
[mihiro] 越後湯沢のOFF会は、かやんさんを魔女にする?(w
16:53:34 KayAway -> Kaya_Majo
[Kaya_Majo] エロ医務えっさ医務、我は求めて訴えて滅ぶべし!
[NekoGeese] エロ医務。えろーい。
[Kaya_Majo] 反応が早いぞ
[TK-Leana] 実に分かりやすくエロい
[akiraani] ああ、カラオケ行きたいなぁ
[akiraani] #なんか歌ってたらしい
16:59:27 + roshiajin(~roshiajin@gw9.m-lan.ru) to #もの書き
2005/08/27 17:00:00
17:07:11 + ao_zau(~ziciz@h107.p056.iij4u.or.jp) to #もの書き
[ao_zau] 越後湯沢とーちゃく。
[NekoGeese] おつですー
[akiraani] む
[akiraani] H"っすか?
[ao_zau] ホテルではH”いけるねー
[akiraani] なる
17:08:49 + miburo(~toukaen@i58-89-64-49.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[mihiro] お隣りは大丈夫なのか…
[ao_zau] あ、向こうだとつながらないんだ
[mihiro] enoさんちに言った面々は音沙汰がないんですよ
[akiraani] いや、まだ不明
[ao_zau] ふみ。
[ao_zau] ちょいと休息したらいってみるよー
[akiraani] でもまあ、隣の建物がいけると言うことは、場所を選べば入る可能性もあるなぁ
17:11:02 ! roshiajin ("lights off")
17:12:20 + MOTOIjob(~motoi@eAc1Aeb069.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[ao_zau] そうですねぇ
[mihiro] まあ、不観樹さんや、矢塚さんは道中にネットに繋いでいたんだけどenoさんちに合流してからは、まだここに入って来てないんですよねえ
17:13:30 ! mike_Away (Connection reset by peer)
17:14:34 + mikeyama(~mikeyama@p6182-ipad34niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
[mihiro] 誰かその辺の状況を報告してくれると、あり難いのだが(行かない奴がそれを知ってどうするw
[ao_zau] まあ。また後でつないだ時にでもかいときますわ
[mihiro] よろしくお願いします
[ao_zau] ほじゃ。いてきます
17:23:19 ! ao_zau (EOF From client)
[mihiro] 気ぃつけて〜
[mikeyama] ふう
[mikeyama] うちのごたごた片付いた
[mikeyama] 上手くいけば明日合流できるかもー
[mihiro] おお、それは上々
[ciel[xcha] こんばんは
[sf] こんばんは
[mihiro] こんばんは
[ciel[xcha] :)
[ciel[xcha] 10:34pm
[sf] フランスならamでないのかな
17:48:37 + mumeiM(~convoi101@gd202157004235.u14.kcn-tv.ne.jp) to #もの書き
[mumeiM] こんちは
[mumeiM] いやこんばんわ?
17:49:23 Hisaway -> Hisasi
[mumeiM] あら、ここも閑古鳥?
17:51:21 + Moriaitei(~Moriarty@atfr064014002.do.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Hisasi] きょうはものかきでおふの日だったよーな
[mumeiM] にゃんだって
[Hisasi] http://hiki.cre.jp/write/?MonokakiOff
[Hisasi] この中日
[Hisasi] 26〜28までが
[mumeiM] オオウ ほかはJGCで閑古鳥だから
[mumeiM] ここはいるんじゃね? て
[Hisasi] あとは人いそうなのは#kataribeくらいしか
[mumeiM] ユーテターノニー!!
[Hisasi] オフいってないひともいるちゃいる
[mumeiM] ソコーモイターヨ
[Hisasi] ←メインはkataribe
[mumeiM] むむ
[mumeiM] たくさんいる?
[Hisasi] いま会話中
[mumeiM] おお じゃそっちいこ
2005/08/27 18:00:00
[akiraani] 今頃湯沢では、みんなでテレビ見てたりするんだろうか……w
[Kyrie] むしろテレビ番組の構成についての分析会が。
[akiraani] いや、ガンダムシードでそんなこうどな会話ができるとは思えない
[akiraani] (ぉぃ
18:10:54 + Hisasi_(~hisasi@p57d384.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
18:10:59 + \(~knight_of@FLH1Aag011.chb.mesh.ad.jp) to #もの書き
18:16:38 + aspha(~aspha@PPPa122.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
18:23:36 lute -> lutEAT
18:28:24 naginemu -> nagimesi
18:29:06 + aspha1(~aspha@PPPa103.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
18:29:52 + fukaTypeU(~fukanju@p7111-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
[mihiro] あ、不観樹さんのTypeUだ
[akiraani] 到着した?
[mumeiM] あらん
[Hisasi_] お、到着ですの
[mihiro] もうenoさん宅についてるはずですが
18:38:06 + Kazami(~Kazami@p4052-ipad201akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #もの書き
[mihiro] >ふかんじゅさん
[Moriaitei] 今日は不観樹さん達が最終組かしらん
[akiraani] 反応がない。ただのしかばねのようだw>TypeU
[mumeiM] います(>_<)
18:43:17 lutEAT -> lute
[mihiro] 到着組の返事が欲しいなあ。enoさんの回線からしか話ができてないから…
[mumeiM] すいません関係者じゃないですけど
[mihiro] はい?
[mumeiM] なにやらオフ会なんですね
[akiraani] http://hiki.cre.jp/write/?MonokakiOff
[akiraani] こちらに詳細が
[akiraani] >OFF
[mumeiM] ええ、みました
[mumeiM] ここは普段はどんな感じなんですか?
[mihiro] 他と、そんなに変わらないと思いますが…他のところは、公開ログで見るくらいだからなあw
[akiraani] まあ、ログが公開されてますから
[akiraani] 用語として覚えておいた方がいいのが「三割」かな
[mumeiM] オフ会は盛り上がってるんでしょうか?
[mihiro] 盛り上がってるでしょうね〜w
[akiraani] 盛り上がってないはずはないけど、音沙汰無いなぁw
[mihiro] エアエッヂで接続しようと四苦八苦してるのかもしれない。が、それじゃあの不観樹さんのTypeUは一体…謎だw
18:59:01 + mikeyama(~mikeyama@p6182-ipad34niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
2005/08/27 19:00:00
[Luna] 音沙汰がないと言うことは
[Luna] オフ会が盛り上がっていてこっちに書き込んだりする余裕がない、という意味のほうが大きいかも知れません
[mumeiM] ああ
[Luna] 今の時間は晩ご飯とかかもしれないし
[mumeiM] そうですね
[mumeiM] 宴会モード?
[mikeyama] (ノωヽ)えーん、ホントは今日いくはずだったのにー
[Luna] よしよし(なでなで)
[mikeyama] (ノωヽ)なんとかなったので、明日いきますが
[akiraani] そうだ、ご飯食べてこよう
19:02:17 akiraani -> ani_away
19:03:50 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き
[mumeiM] あら、じゃあいまヒマ?
19:04:45 + OTE(~metral@FLH1Aaf121.myz.mesh.ad.jp) to #もの書き
[mihiro] なでてくれたのがLunaさんで良かったね。みけやまさんw
[mikeyama] 何故にw
19:05:26 Mode by sf: #もの書き +oo Stella OTE
[mihiro] かやんさんだったら、「明日行きます」と言ったとたん蹴りが入るw
[Luna] 「いますぐ来い」とか?<蹴り
[OTE] ただいま
[mihiro] かやんさん、行けなくて悔しいから呪いかけまくってるんですよw
[mumeiM] じゃ、飯食ってきます(^^)/
[Luna] いてらー
[mihiro] いってらっしゃい〜
[Luna] まぁ自分も行けないからなぁ
19:08:21 ! mumeiM ("")
[MakotoK] まぁわしも納期地獄なわけだが。
[MakotoK] 酒でものむかorz
[mikeyama] 今、衝撃の事実を知った
[mikeyama] ほくほく線って直江津〜越後湯沢間じゃなかったのかっ!?
[Luna] 酒は健康によくないので茶にしてみませう
[Moriaitei] はっはっはっ、今日の出張取りやめになった途端別件対応で休み返上、というか、別件対応の為に出張先に身代わり送ったんですけど(おぃ
[Luna] あうはう
[Moriaitei] 「死にたければ飲め」と医者に言われているので、酒も飲めず、ひたすら水と紅茶でございますよ。
[mihiro] 越後湯沢の状況はenoさんの定期連絡を待つしかないか…
[mikeyama] あれ?
[mikeyama] はてなって、携帯でかけましたで
[mikeyama] (ごそごそ
[mikeyama] はてなって、携帯でかけましたっけ
[mikeyama] だ
[NekoGeese] はてなダイアリは書けますね
[MakotoK] かけるはず
[MakotoK] ちょいとおでかけマイアフー
[NekoGeese] この前出張先から書きました、腹いせにw
[mikeyama] そしたら、行ったら実況するかなあ(文章かきの練習として
[mikeyama] 物事を見たまま書くというのは重要ですしな
[NekoGeese] 窓際なら携帯の電波も入るそうですからー
[mihiro] と、enoさんは言ってるが、実際はどうかは判らないw
19:22:39 Luna -> LunaAway
[mikeyama] 近くにスキー場あるのだから
[mikeyama] 入らなければおかしいw
[Moriaitei] 実況している最中に突然切れる発言
[Moriaitei] そして以後音信不通に。
[mihiro] ああ、携帯か。そっちだったら入るかもしれない。ただPHSはなんだか難しいみたいだ
[Moriaitei] んー、以前蔵王坊平に行った時には入らなかったなぁ>PHS
[Moriaitei] 携帯もあまりよろしくなかった
[Moriaitei] 補足:蔵王坊平(スキー場)
19:25:51 + Hisasi(~hisasi@pd32586.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Moriaitei] 関東甲信越方面は違うのかなぁ
[mihiro] 隣りのホテルは問題ないらしいのだが>PHS
[mihiro] enoさんところのマンションになると、とたんに電波が届きにくくなるらしい
19:28:16 + roshiajin(~roshiajin@gw9.m-lan.ru) to #もの書き
[mikeyama] できるようなので、ガシガシ書いていきますかね
[mikeyama] RSSで更新してるか追ってください
[mikeyama] 多分、明日は15時茶区だな
[mikeyama] 着
[mikeyama] 鈍行で行くと、4時間かかるのか……
19:32:55 + mumeiM(~convoi101@gd202157004235.u14.kcn-tv.ne.jp) to #もの書き
[mumeiM] いねが〜
[mikeyama] ?
[mikeyama] あれ?ほくほく線じゃない方が早くつくぞw
[OTE] やー
[OTE] これでWizできるー
[mikeyama] ふみみ
[Kaya_Majo] みけやまに呪いを
[NekoGeese] 猫を呪うのは難しいですよ
[mikeyama] まさか、蕁麻疹はかやんさんの呪いだったのかっ!
[Kaya_Majo] もぐもぐ
[mumeiM] 謎の会話がつづく
[Kaya_Majo] 難しいのでじんましん程度にしかならなかったな、ちっ
[mumeiM] っすが 物書き
[Kaya_Majo] あら、お初の方ですか?
[mumeiM] あ〜ま〜そのようなそうでないような
[Kaya_Majo] 初めまして(もぐもぐ)かや〜ん略称「伽耶野響千(かやのなりゆき)」です
19:47:45 OTE -> OTE_mesi
[Kaya_Majo] 気軽に魔王とか女帝とか呼び捨ててくださいね
[Kaya_Majo] あ、略称の位置間違えた
[Kaya_Majo] かや〜んが略称です
[Kaya_Majo] 案内はすでに受けてますか?
[Kaya_Majo] 規約とか
[mumeiM] 案内?規約?オフ会の話?
[mihiro] 語り部の人じゃないの?
[Kaya_Majo] あ、そうなんですか?
[mihiro] はじめて#もの書きに来た方には、規約とかいろいろ案内をするのですよ。mumeiMさん
[mumeiM] え〜と話せば長いんで省略
[mumeiM] おお
[mumeiM] ではヨロピク
[Kaya_Majo] これは案内受けてないとみた
[mihiro] 確か、してませんw
[Moriaitei] そういや誰もしてませんね>案内
[Kaya_Majo] #もの書き
[Kaya_Majo] http://www.cre.jp/writing/IRC/#guide
[Kaya_Majo] ここは文章を書いたり読んだりすることについて、作品を出して論じたり、駄弁ったり、ネタを作ったりするとこです。
[Kaya_Majo] 会話記録は自動的に保存公開されておりまして http://www.cre.jp/writing/IRC/ から辿れるようになっています。
[Kaya_Majo] 規約 http://irc.cre.jp/#rule
[Kaya_Majo] と、コピペですが
[mumeiM] 用はマナーをまもれ と
[mumeiM] 要
[Kaya_Majo] そうです。ここ独特かなと思われることは、伏せ字禁止、ですかな
[Kaya_Majo] 無名さんは書かれる方ですか?
[mihiro] あと、著作権の関係で歌詞は書き込まないでください、ってことですので
[Kaya_Majo] どんなジャンルの本が好きですか?
[mumeiM] OK
[Kaya_Majo] どんな作家が好きですか?
2005/08/27 20:00:00
[Kaya_Majo] とっととしゃべりやがられてください
[Kaya_Majo] (失礼
[mumeiM] 設定マニア  かな ジャンルは
[Kaya_Majo] あー、まず地図を作ったりとか?
[Kaya_Majo] あ、ファンタジーとは鍵欄か
[Kaya_Majo] かぎらん
[\] 設定だけ作って文が出来ない(これは自分
[mumeiM] 昭和50年代にはやってましたが
[Kaya_Majo] 指輪物語が好きとか?
20:03:54 + ciel[xcha(-TEST@ALyon-253-1-32-207.w83-205.abo.wanadoo.fr) to #もの書き
[mumeiM] 難しい質問だ(-_-;)
[Kaya_Majo] え、難しいのか(^_^;)
[mumeiM] おととい
[mumeiM] 指輪3をやっとみたので
[\] 映画かぁ〜
[Kaya_Majo] ?原作は読んでいらっしゃらない?
[mumeiM] 小説は昭和の頃に
[mumeiM] ゲドとかに比べて
[mumeiM] だいぶ苦戦しましたが
[\] ゲドは読みやすいよねぇ(とおいめ
[mumeiM] エンデもね
[Kaya_Majo] 下渡は読みやすいですよね
20:07:42 nagimesi -> nagisame
[Kaya_Majo] ゲド
[\] そういえば、最終巻読んでないや……図書館行ってこよう
[mumeiM] ファンタジーからはなれると
[Kaya_Majo] 再収監読んでないなあ
[Kaya_Majo] 最終巻
[mumeiM] やはり設定や伏線にこだわった
[mumeiM] 作品がすきですね
[mumeiM] 日曜朝7時のやつとか
[mumeiM] 駄船とか
[mihiro] っていうと、アニメ?>駄船
[mumeiM] カタカナ
[PaLiLitH] 隠語、伏字の類はご遠慮ください。
20:12:06 OTE_mesi -> OTE
[mumeiM] 光と水のダフネ
[mumeiM] 海洋都市モノ
[nagisame] ふむ、海洋都市ですか(ずいっ<海好き
[mihiro] SFなんかは、好きなほうじゃないですか?
[mumeiM] 伏線設定は見事のひとこと
[\] 朝7時・・・エルレカ?
[mumeiM] でも水着ねーちゃんアニメ
[mumeiM] きみが隠語やん
20:14:13 ! Moriaitei ("かくして教授は闇に消える…")
[mihiro] 最近読んだ小説とかありますか。MumeiMさん
[mumeiM] いやそれが・・
[mumeiM] なにかこだわったヤツ
[mumeiM] これは!ってのは何かありますかね
[\] ・)つ「12月のベロニカ」(笑)
[mumeiM] ほう
[mumeiM] どんなの
[\] 12月のベロニカ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/482911486X/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 482911486X )
20:18:10 Hisasi -> Hisa_mesi
[Stella] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/482911486X/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 482911486X )
[Stella] #アソシエイトID入り
[\] 68円っ?!
[mumeiM] れびゅよんだ
[mumeiM] 審査委員の目はたしかなようだ
20:21:47 + Hisa_mes_(~hisasi@pdf7b55.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[\] 設定や伏線にこだわった作品……(脳内検索中)
[mumeiM] ラノベも新しい段階へ入ったのだろうか
[fukaTypeU] ふはははははは
20:24:06 fukaTypeU -> fukaOFF
[\] いや、12月のベロニカの人は特異だと思う
[mumeiM] 何やつ!!
[fukaOFF] OFF会場からは繋がりませんが、寝部屋の方はAirH"つながるのでつないで放置してました(ごふごふ
[\] プシュゥ……だめだ、最近軽いのしか読んでないから検索が引っかからない(。。
20:24:57 Mataway -> Matuya
[mumeiM] はは、かまいませんよ
[mumeiM] それに軽いからと行って
[mumeiM] 深くない訳ではないですし
20:26:38 + ao_zau(~ziciz@h129.p057.iij4u.or.jp) to #もの書き
[fukaOFF] ということで銃器・刃物展覧会がおわり晩餐も終わったところです。
[fukaOFF] 温泉も入ってきました。
[mumeiM] おお温泉!
[ao_zau] #ぎりぎりつながるかなー
[ao_zau] 温泉よかったっすよー
20:27:49 + D_wave(~chocoa@gk3.leo-net.jp) to #もの書き
[mumeiM] ちなみにオフ会の平均年齢は?
20:29:10 + Yad_out(~username@AIRH03246021.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[fukaOFF] いくつだろー(謎
[mumeiM] 見た目でw
[fukaOFF] 平均わたしぐらいか?
[azusa] | ・) 13歳くらいってことで。
[Yad_out] やあ
[mumeiM] いや話題でわかりそうな
[fukaOFF] うーん。全員江戸時代から生きているような話題ですな。>年齢
[ao_zau] こころのはたちとか
[nagisame] 不死人ばっかか(違
[Yad_out] とりあえずjoinだけはしておきますねー
[fukaOFF] 若い人でも戦前産まれ。
[mumeiM] ということは30代だな
20:30:54 ! Kaya_Majo (Connection reset by peer)
[sf] # ライトノベル新人賞はハイファンタジーがとるのはけっこうあるかと。昔から。ファンタジアで五代ゆうのころから。
[mumeiM] ああ
20:31:42 + kaya-n(~a6zds_j_u@19.32.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[fukaOFF] 平均30代前半かねぇ。
[mumeiM] わかりやすいしw
[Yad_out] でも僕の心は13歳
[mumeiM] ゴルゴがドキューーン
[fukaOFF] 心はいつも大正ロマン。
[Yad_out] ≪完全防御≫
[mumeiM] で、音激鬼にやられる、と
[Yad_out] 俺はだれでせう
[mumeiM] 顔のない男
[fukaOFF] ばさしもひつまぶしもうまかったぞー
[Yad_out] だれでせうときいているっ!
[sf] A:酔っぱらい
[\] B:顔なし
[mumeiM] なるほど
[kaya-n] やづかさん
[fukaOFF] B:憑依体
[mumeiM] わたしはひまつぶし
[kaya-n] とにかく呪いの対象です
[ao_zau] すなっちゃー
[mumeiM] ぼ、ぼでーすなっちゃー!!
[mumeiM] びーむがび!
[fukaOFF] 目からビーム。
[Yad_out] まあ、ponzzきゅんな訳ですが。 <さっきまでの
[mumeiM] 朝から目覚ましを壊すことで
[ao_zau] さて。H”がとおる位置につったってるのがメンドイので切りますわ
[ao_zau] うじゃ
20:37:13 ! ao_zau (EOF From client)
[mikeyama] うううう
[mikeyama] ひつまぶしもばさしもくいたかった
[fukaOFF] 明日もたっぷり用意してあります。
[mumeiM] 私の一日は始まる サイクロプス
[sf] どうやら電波防護の性能がいいらしい
[mikeyama] これが魔女の呪いか……
[mihiro] え?、やづかさんのかわをかぶったぽんずさん?
[Yad_out] いあ、ponzzきゅんのゴーストは去りました
[fukaOFF] (召還魔法発動・贄馬刺ひつまぶし日本酒)
[Yad_out] 今の私は100%の矢塚であります
[mihiro] あ、元に戻った
[fukaOFF] 電磁遮蔽機能抜群でありますよ。
[mumeiM] ガラダマ
[mihiro] いやあ、誰もつなげてこないから、冥府魔道におちたのかと(ぉぃ
[Yad_out] まあ、部屋の位置で電波の受信状況がえらく違うのですよ
[fukaOFF] いや。魔女の釜の中ですから既に。
[fukaOFF] (ぐつぐつ
[mihiro] 釜の中の人は、とてもニコニコしてるような気がしますがw
[fukaOFF] (おいでー
[mumeiM] いいなぁ ここ数年いけてないSF大会を彷彿とさせる
[fukaOFF] さて、電波の通じない場所に戻ります(^^;
[fukaOFF] また随時れぽします〜
[mihiro] あ、今日来る人は三毛山さん意外は全員きました?
20:42:34 Yad_out -> Yad_rom
[mumeiM] あそこにはマグロ(廊下で寝る人)がいるし
[sf] メンツ的にもミニSF大会ですわな
[mikeyama] ガーン
[mumeiM] かぶってんのか
[mikeyama] ←SFに疎い人
[mikeyama] (えぐえぐ
[mumeiM] すごかが は?
[sf] 書く側がまじってますから。
[mumeiM] にゃに
[mumeiM] それは絵描き?アシスト?
[mihiro] ああ、鷹見一幸っていう雑家さんの仕事部屋でOFF会ですわw
[sf] 主催はでたまかの鷹見さんですね。あとスターレジェンドの銅大さんが予定。
[D_wave] 三割の応酬がはじまりそうですねぇ
[mumeiM] たしかにミニw
[sf] 不観樹さんは元京フェススタッフ
[sf] 他にも関係した人はいそうだ
[mumeiM] あら、オフ会のページを見失った
[mihiro] http://hiki.cre.jp/write/?MonokakiOff
[mumeiM] リガトン
[mumeiM] ただいまゲストのぐぐりちゅう
20:55:16 ani_away -> akiraani
[mihiro] ファルシオンさんも今日はいけなかったのかなあ?
20:57:42 Hisa_mes_ -> Hisasi
[OTE] くそう。
[OTE] いきたかったなぁOFF
20:58:49 ! Kyrie ("WindowsUpdate")
[kaya-n] さあ、私と一緒に呪いの儀式を
[mihiro] また、次の機会がありますよ
2005/08/27 21:00:00
21:00:15 ! nagisame ("ねる〜ん")
[mumeiM] ああ、JGCとの組み合わせなんですね
[mihiro] JGC参加者もいますので、それに合わせた日程になっています
[mumeiM] 昔のSF大会はそうだった
[mumeiM] OTE氏 もしすごかがが解るんであれば
[mumeiM] ちょいとひまつぶしを
[\] ちょいとひつまぶしが
[mumeiM] そう、ぷちぷちと 
[mumeiM] お!
[\] 食べたい。おなか減ったので何か食べてきます orz
[mihiro] いてら
[mumeiM] 酔ってないヒマジンいる?
21:08:00 + killist_w(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
[mihiro] 飲んでる人は少ないと思いますよ。暇人は…わからないなあw
[mikeyama] 飲んでないよー
[mikeyama] 暇だよー
[mikeyama] (えぐえぐ
[mumeiM] ええと、「すごかが」わかります?
[mihiro] わかりません
[mumeiM] ぎゃー
[mikeyama] わかりません
[OTE] うむ?
[sf] 汗
[sf] (;^^)
[OTE] すごか?
[OTE] えれこっちゃとか。そっちのことかな?
[sf] 凄い科学で守ります の略称ですな
[mumeiM] 全滅
21:10:36 killist_w -> killwist
[OTE] お酒?
[D_wave] 知りません
[D_wave] そういえばOTEさん、漫画に出てるなら出てるって言ってくれればいいのに(マテ
[sf] ここでもなんどか話題になってますよ。でも話題にした人は確かに今はOFFだな
[OTE] 略称か。なるほど。それなら本もってますよ。
[mihiro] ああ、その本なら知ってます。>まだ読んでない(汗
[sf] マップスとかの長谷川裕一著。
[mumeiM] 長谷川氏の戦隊ロボ研究本です
[Stella] すごい科学で守ります!―特撮SF解釈講座 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4140803649/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4140803649 )
[OTE] わし漫画に出てた?
[mikeyama] 私は元々推理小説畑の人だからなー(特に講談社ノベルス
[D_wave] メガネフェチで
[sf] すごい は平仮名だった。
[mumeiM] て何のまんがだ
[Stella] もっとすごい科学で守ります! http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/414080503X/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 414080503X )
[\] 空想科学読本の親戚?(戻り
[mumeiM] それの愛があるやつ
[Stella] 空想科学読本はあくまでも現代科学で解こうとしているけど
[D_wave] 付き合ってる相手が浮気(と勘違い)して、浮気相手がメガネっ狐だったからグッジョブと感涙してそのまま泣きながら走り去っていたじゃないですか
[OTE] Σ( ̄□ ̄;)
[Stella] 「すごい科学で守ります!」は、SF設定を作って説明しています
[OTE] ういうい。すごい科学で守りますは好きです。
[OTE] 問題解決の方法論としてもすき。
[mumeiM] ライダーは世紀王のコピーとか
[Stella] 「あの形状では飛べない。しかしっ! こういうSF設定ということにすれば飛べることになる!」
[Stella] うんうん。あれはぶっとんでた<歴代仮面ライダーは世紀王のコピー
[OTE] あぁ。あの設定は好きですね。仮面ライダースピリッツにも受け継がれてるのかなぁ。
[mumeiM] 3回ほど参加しましたw
[mihiro] 仮面ライダーにですか?(ぉぃw
[mumeiM] 最後はシュリケンジャーの登場日でそこでは放映が無い地域ですた OTL
[mumeiM] いえ、すごがか に です
[sf] SF大会の企画でやってるやつに、ってことでしょーなー
[OTE] それは楽しそうだなぁ。
[mumeiM] かざみしろうに似た人がいっぱいいるけど、あれは? てきいたら
[mumeiM] 注 ガオレンジャー対スーパー戦隊での話
[mihiro] 宮内洋氏のクローンですとか言われました?w
[mumeiM] ・・・いわないほうがいい? 3冊目のおたのしみだし
[mumeiM] でるとは限らないけど
[mumeiM] ともかく全員爆笑しました
[mihiro] 面白ければOKなんで、それなら言ってくださいw
[OTE] 生殺しだーw
[mumeiM] はい
[mumeiM] V3 26の秘密のひとつ
[mumeiM] 人間時でもつかえる
[mumeiM] 加速装置w
[mihiro] 似た人全部残像かいw
[OTE] うはははは
[OTE] それよりあれだ。
[mumeiM] 元から変装得意だし
[OTE] 守ります!の時の秘密戦隊の話とかから考えると、クローンとかそういう方向性もあり何じゃないかとか。強化エージェントは全員あの顔で行動してるとか。
[mumeiM] まあ、ジャイアントロボ(実写)の戦闘員はクローンだろうけど
[mumeiM] 毎回同じ顔のやつが死ぬしw
[OTE] ふむ。組織の性格から考えると、かざみクローンはあんまりなさそうかな。
[mumeiM] でもあすむ君のがっこのかざみセンセは父娘先生なので
[mumeiM] ちとシンパイ
21:28:12 + Yad_rom(~username@AIRH03218018.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[mihiro] 昔、ゴレンジャー見た時は「風見四郎も正義の味方の掛持ちで大変だなあ」と子供心に思ったことがありましたw
[mumeiM] はは
[Yad_rom] 落ちてた
[Yad_rom] では、また黙り
[mumeiM] でもアオとビックワンが肩を並べるとこが凄いとこ
[mihiro] 矢塚さん、今日来る人三毛山さん以外全員きてます?
[mikeyama] mihiroさんは私に恨みでもあるのかっ!?(ぇ
21:32:51 + yosi(~yosi@ntaich067073.aich.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[mihiro] 確認してるだけじゃないか。決して恨みなんぞはw
[OTE] 全員そろってるのであれば。
[OTE] よいことです。
[mihiro] 三毛山さん、明日行くんだし
[mikeyama] なんだー
[mikeyama] かやんさんの呪いが影響したのかの思った
[mihiro] 怨念・呪いの類はかやんさんにおまかせしてるから。オレがかけるのより効果あるし(ぉぃw
[mihiro] 俺の場合、宮内洋氏は仮面ライダーV3のイメージが強くて、特撮物の番組ではどうもそれを基準に考えてしまうのですよw
[mumeiM] ではOTE氏、ヒマジンのかたがた、良いかな
[mumeiM] 全国民がそう 宮内
[mumeiM] もしよろしければ、ここではちょっと邪魔になりそうなので
21:42:51 + kisito(~guilsn@p3193-ipad01sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
[OTE] ここで問題ないですよ。
[OTE] まぁ話題が交差するのは良くあることなので。
21:44:17 cherrySLP -> cherry
[mumeiM] いや、雑談ではなくなるので、システムデザイン考に
21:44:50 + MOTOIjob_(~motoi@eAc1Aeb069.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[mihiro] #ああ、三毛山さん、明日のenoさんのOFF会に着いたら、どんなうまい物を食ったか報告してチョーだいw
[mikeyama] はーい
[OTE] ふんむ。ゲームのシステムということでしたら。そうでないなら、もの書き予備が良いかと。
[mumeiM] 誘導しようかな、と
21:45:30 MOTOIjob_ -> MOTOI
[mihiro] 目いっぱい、うらやましがって上げるからw
[mumeiM] ま、笑えるキャラメイクがあるんで、それでちょっと遊ぼうかと
21:47:53 kisito -> kisi_mesi
[mumeiM] ヒントツールとしてなら、物書きでもおかしくないけど
[OTE] にゃる。
[OTE] OKです。
[mumeiM] オフ会モードなんで
[mumeiM] 反感買わないように、と
[mihiro] システムデザイン考は入っていないや
[mihiro] 入ってみようかな
21:54:14 + Hisasi_(~hisasi@p6f9775.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[azusa] ごーごー
[mihiro] いてきま
21:57:03 LunaAway -> Luna
2005/08/27 22:00:00
22:06:20 + sharuru(~sharuru@p0365-ip02sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #もの書き
22:06:25 kisi_mesi -> kisito
22:07:08 + SiIdeKei(~siidekei.@ZT095143.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[mihiro] 椎出さんだ
[mihiro] 昨日、wikiにセカイ系の項目の話が出ていましたが
[Stella] SekaiKeiがSiideKeiに見えた、と
22:14:52 + ENO(~taka-miy@pfa4416.onenum07.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[sf] http://hiki.cre.jp/write/?SekaiKei
[mihiro] あ、オチ言われちゃったw
[SiIdeKei] 椎出系。
[ENO] 大爆笑している(後ろで)
[mihiro] 受けたんだ、良かったよ
[SiIdeKei] ろぐよみ。
[azusa] わはー
[SiIdeKei] マルタイのチャンポンでも持っていこうかなぁ。←カップ麺です
[ENO] ふかにゃが、これから「wiki」で「siIdekei]
[ENO] を作るそうだ
[Luna] わくわく
[mihiro] どんなジャンルだろうw
[SiIdeKei] ちょいまて(笑)
[ENO] セカイ系のパチもん
[Luna] 親子丼職人
[D_wave] 親子丼のごとく1対1で繰り広げられる世界
[SiIdeKei] http://hiki.cre.jp/write/?SiIdeKei
[SiIdeKei] もうあるんだよ<しいでけい
[ENO] それとは違う「何か」を作るつもりらしい
[azusa] 椎手系
[kisito] 燃焼系のヴァリエーション椎出系
[ENO] 椎茸系
[ENO] 椎の実系
[OTE] ややども。>ENO
[ENO] そろそろ「寝る部屋」に逃避する人間も出始めたかな
[mihiro] 明日の夜は眠れそうもないでしょうけどw
[fukaOFF] http://hiki.cre.jp/write/?SiideKei
[fukaOFF] でけた(w
[SiIdeKei] いま、ザウルスでも親子丼が出来るように、環境をつくっている最中です。
[sf] ぴっ。
[fukaOFF] 大文字と小文字は区別されます(ぉ
[sf] 全 11 Wiki / 1000 ページ http://hiki.cre.jp/
[sf] 達成。
[D_wave] Σ
[sf] よりによって。うひー。
[SiIdeKei] がびーん。
[SiIdeKei] Wikiの中心で萌えを叫んでも良いですか(笑)
[fukaOFF] うはは(w
[ENO] 1000ページおめでとー
[fukaOFF] 記念すべき椎出系
[ENO] みんなが拍手しています(w
[fukaOFF] (ぱちぱちぱち
[D_wave] どんどんぱふぱふ
[mihiro] 拍手〜
[SiIdeKei] ありがとう
[Luna] おめでとー
[mihiro] これからの親子丼は彼女の食欲の危機が世界の危機にw
[fukaOFF] 萌えの危機がセカイの危機。
[ENO] これを記念して「親子丼2」を!
[mihiro] 親子丼の世界が、とてつもなくワールドワイドにw
[ENO] 帯に「記念すべき1000P達成!」と書いて
[ENO] 冬コミで売る
[fukaOFF] 期待してます。
[ENO] いやあ、来週に編集さんと会うのだが
[ENO] 「親子丼」を持って行こうと思っている
[D_wave] 親子丼を見せるのですか?
[ENO] 転がり出した石を止めることはできないのだな(w
[mihiro] 一気に売れ線のところまで行ってしまいましたw
[ENO] なんと言っても「現物」があるのは大きいよね
[SiIdeKei] え
[ENO] どこかが食いつくか、それとも無視されるか、それはわからないけど
[SiIdeKei] ザウルスに夢中になっている間に、とんでもない話にっ!?
[ENO] ダメでもともと、転がり出せは面白い。
[ENO] だって、「書くのは俺じゃない」だろ?(w
22:33:25 + seiru(~seiru@042.061203236.m-net.ne.jp) to #もの書き
[SiIdeKei] そういえば
[OTE] うはは
[SiIdeKei] もう現物、湯沢にあるんですか……?
[ENO] あるある、いっぱいある
[ENO] 売るほどある
[SiIdeKei] 売り物です!(笑)
[tatsu114] よし、じゃあ買った
[ENO] 出版社に配りまくるほどある(w
[SiIdeKei] うぎゃ。
[mikeyama] わたしもほしー
[mikeyama] >親子丼
[ENO] あと七冊
[mihiro] どうどう。あなたはあした手に入れられるからw
[ENO] いや、今売れたからあと六冊
[tatsu114] よし、ここまで投げてください
[tatsu114] そうしたらお金を投げます
[ENO] 富士見と電撃と角川とメディアファクトリと、集英社SDと、ファミ通と……
22:36:51 + Hisasi(~hisasi@p293d40.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[tatsu114] するーされたw
[OTE] Σ( ̄□ ̄;)
[mihiro] それでは六冊じゃ足りませんがw
[ENO] 俺のぶんを持っていこう
[ENO] さあ、楽しみだ
[ENO] やっぱり、他人が認められるのっていいよね
[akiraani] あ、そうだ
[akiraani] 夕方に新幹線のチケットとってきたんですが
[ENO] 困る姿とか、どうしようとか、オロオロする姿を見るというのも、いいよね(鬼
[ENO] はいな
[akiraani] 新神戸出発をやめて新大阪から新幹線に乗ると始発が大幅に早いことに気がついて予定変更しました
[ENO] 了解です
[ENO] 明日は、さらに人が増え、阿鼻叫喚の状態になると思いますが
[akiraani] 越後湯沢到着は11:06になります。寝坊しなければ(爆)
[ENO] このお祭り騒ぎに参加する人は歓迎します
[ENO] 本音(もーどーにでもなれ)
[ENO] なるようにしかならん(w
[ENO] 自ら楽しもうと思う人には楽しいだろう
[ENO] 誰かに楽しませてもらおうと思う人にはきっと楽しくないだろうなあ(w
[OTE] まさにこのチャンネルのオフだなぁw
[tatsu114] そういえば
[mihiro] 都合でOFF会参加者にはなれませんが、観客として楽しませてもらいますw
[tatsu114] 酒はもうはいってるんすか?
[ENO] ふかにゃ、がトルコの「ラク」という酒を飲んで出来上がっております
[tatsu114] さすがふかふか(汗
22:43:47 OTE -> OTE_Aw
[OTE_Aw] おやすみなさいまし。
[ENO] ぽんず氏は、酒もはいていないのにできあがっております(危険)
[tatsu114] 一回あって酒飲んだことあるけど、日本酒を軽くグいっと飲んでた時はすごいと思ったからなぁ
[mumeiM] 戻ってきました
[kaya-n] んー
[tatsu114] オヤー
[mihiro] おやすみなさい>OTEさん
[kaya-n] 寝てた
[tatsu114] ぽんずたんすごいなぁ
[D_wave] さすが主任、宴会になれておられる
[kaya-n] ぽんずは・・危険だ(^_^;)
[ENO] 呪い復活か!
[mumeiM] OTEさんのキャラクターは
[kaya-n] エロ医務えっさ医務
[ENO] 猫丸さんの「中国茶」の匂いをかいで出来上がってました<ぽんず氏
22:45:41 kaya-n -> Kaya_Majo
[mumeiM] 修理が得意なコンドルのジョー
[tatsu114] お茶って酔うっけ(汗
[ENO] 魔女っ子キター(byかけるん
[Kaya_Majo] ポン酢と化学変化を起こしたんだ
[mumeiM] な感じのキャラにw
22:46:41 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aak009.myg.mesh.ad.jp) to #もの書き
[mihiro] どれがホントのenoさんの書き込みやらw
[Kaya_Majo] それを当てましょう
[TK-Leana] お茶酔いというのは聞きますが、匂いだけじゃ無理だろう
[ENO] 書き込んでいるのは本人、しかし背後霊が、一杯後ろに下ります
[mumeiM] スタンドは1人1体!!
[ENO] さっきから「ごろごろ」とか「えろいなあ」とか「みんなでかけるんをばかにして」というフレーズが飛び交っております
[mihiro] それは、すごいぞw>後ろに背後霊
[Kaya_Majo] かけるんはかけるんだなあ
[TK-Leana] ぜんぶかけるんの気がします
[Kaya_Majo] くそ、本物みたかった
[Kaya_Majo] のーろーいー
[Kaya_Majo] エロ医務えっさ医務
[ENO] 白いイタチ
[Kaya_Majo] しっぽをたてろ!
[mihiro] その呪いはあんまり効かないような気が>エロ医務w
[Kaya_Majo] ふかにゃがエロくなるのだ!
[mumeiM] みな酔ってるな
[mumeiM] 酒とそれ以外の何かに
[ENO] みょーなテンションが充満しているなあ
[tatsu114] OFF会ってそういうもんかも
[mumeiM] オレのコメントはポン酢にうもれた
[tatsu114] 結局普段こうしてるだけの人たちが一同に介するから
[ENO] 何か鬱屈したものが、一気に発散しているというか
[tatsu114] その喜びもあってテンションがあがってくるというか
[ENO] それぞれが抱えていた何かが、集まって臨界をむかえつつあるような
[mumeiM] ウドで飲むポン酢は苦い
[mihiro] 人同士会うだけで世界が広がるからなあw
[tatsu114] 結局、文字は文字だけか(遠い目
[ENO] 明日、akagane師匠が合流すると、一気に臨界に
[Kaya_Majo] ぎゃーーーーー!
[tatsu114] もんじゅとどっちがきけんですか
[ENO] ふかんじゅ、が一番危険です
[D_wave] オペレーター「もう持ちません、3割なのになぜ!?」
[akiraani] 三人寄らば文殊の知恵ですから、4人以上いる今の方が危険ですw
[ENO] 薬使えるし、人殺せるし(w
[mihiro] 他の方、大丈夫ですかあ〜w
[ENO] 覚悟していたが……
[mihiro] 矢塚さんとか、蒼さんとか大丈夫かなw
[ENO] 仕事にならん(当たり前だ
[mumeiM] カタリベ 話題が凄くてつっこめない ガクブル
[Luna] あぁ
[Luna] #kataribeha
[Luna] ha
[Luna] は
[Luna] ノージャンル雑談ができますからねぇ
[Luna] (ある程度は)
[Luna] 今日はちょっと重めかもしんないけど
[TK-Leana] ゲームやら野球やらバイクやら
[Luna] がふ
[ENO] 軽い話題もあるし
[TK-Leana] ついてけないやつはついてけない
[ENO] 重い話題もあるし
[ENO] 自分が理解できる内容の時だけ入ればいいのですよ
[kisito] 三割が3人までなら90%、4人だと120%(大嘘
[mihiro] 全部に対応するとオーバーフローを起こしますw
[TK-Leana] あと、最早掛け合い漫才の域に達している雑談とかあるから。無理して入ろうとすると残念な事に
[sf] まあ、そのために予備チャンネルがありますからね
[ENO] 広く浅く
[ENO] だけど、深い部分も山ほどあって
[sf] #kataribe なら #KA-01 から#KA-04 、#もの書き なら #もの書き予備 他
[ENO] いわば「たこ焼き鉄板」みたいな世界です<ものかき
[mumeiM] わかったような
[kisito] 無限の広さを持つたこ焼き鉄板。
[mihiro] 気をつけろ! たこ焼きの穴にはまると丸め込まれるぞw
[kisito] おいしく焼くのは難しそうです。
[ENO] 猫を丸める名人もいますし
[Luna] そして埋める。
[mumeiM] 無限の四畳半 てのもあったな
22:59:21 akiraani -> ani_furo
[mihiro] そっちで何か丸めてませんか、猫屋さんはw
[ENO] マクロの視点に飛ぶこともあるし
2005/08/27 23:00:00
[ENO] ネジ一本の材質について延々つづくこともある
[ENO] 巨大生物の話もあれば微生物もある
[mumeiM] まさに漢
[ENO] 高速道路の「動物注意」の看板に「猿」の絵とか「鹿」の絵とかあるけど
[ENO] 動物注意の看板に「ゾウリムシ」の絵があったら怖い、とか
[mumeiM] こわい
[ENO] 下に「体長4メートル」とかかいてあったり(w
[mumeiM] まんじゅうもこわい
[mihiro] 発想というか、アイディアというか、そういうのが面白いんだよなあバカ話はw
[ENO] 高速道路の看板に「饅頭」が描いてあって「饅頭注意」
[mumeiM] そして出口には「お茶注意」
[mihiro] 崖から数メートルもある大きさの饅頭が降ってくるw
[fukaOFF] 俺は椎出きゅんがこわい
[ENO] ……という馬鹿話が延々と続いております
[fukaOFF] =3
[mumeiM] なる
[tatsu114] ふかふかのなかみはぽんずたん(めも
[ENO] さて、ここらで落ちます
[mihiro] このバカ話が、実は貴重だったりするんだけど、してる最中は全然判らない
[mihiro] >もの書きに
[D_wave] 夜酣ですから体を壊さないよう(日本語間違ってます
[mihiro] ああ、巻き込まれないように
[ENO] あとは、ふかにゃのエッジからのインに任せよう
[ENO] 入れ替わり立ち代り
[mihiro] (何にだよw
[ENO] ふかにゃの名前でインしてくると思う(w
[ENO] ではではー
[mihiro] 実況お待ちしておりますw
[mihiro] では〜
23:06:27 ! ENO ("CHOCOA")
[mumeiM] 実況wて
[mihiro] 不観樹さんのはすでにずーっと入ってますがw
[mumeiM] あるのかマジ
[mumeiM] マジーロ
[mihiro] あした、銅さんが来たら、もっと大騒ぎですよw
23:08:14 + SiIde-zau(~ziciz@ZT095143.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[mumeiM] それはそうでしょう
[mihiro] 漫才の掛け合いのごとく、三割なネタがenoさんとの間で飛び交うことが予想されますので、
[mumeiM] おっとこんなじかんだ
[mihiro] 近くにいる人は三割ワールドに巻き込まれないよう注意が必要ですw
23:10:39 MOTOI -> MOTOImesi
[mumeiM] 謎キーワードだw
[SiIdeKei] ザウルスの設定も一通り終わったので
[mihiro] MumeiMさん、OFF会に限らず、ここはいつもこんな感じですから。
[SiIdeKei] 種運命見よう。
[mihiro] ああ、ある峠で狸に化かされないよう、「三割」と唱えながら峠を通る風習があるそうで
23:11:59 ! SiIdeKei (Connection reset by peer)
[mumeiM] おれはヒビキエウレカ実況のために寝る
[mihiro] そこから転じて、ホントかどうか判らない話を三割と、ここではいっているのですよw
23:13:02 + ani_furo_(~akiraani@ackube003237.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:13:52 + SiIdeKei(~siidekei.@ZT095143.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[mumeiM] 彼は最後の一言を残して去った「知ってるとは思うがウシガエルフラッシュ最高!!」
[mumeiM] では<(_ _)>
[mihiro] で、enoさんと銅さんがその三割なことを良く話すのです
[mihiro] では〜MumeiMさん
[SiIde-zau] 三割ばなしか(笑)
[ani_furo_] あ、しいでさん
23:15:33 ani_furo_ -> akiraani
[mumeiM] http://iyasakado.com/  ココな ウシガエル
[akiraani] 親子丼持って行くので当日サインくださいw
[mumeiM] おやす〜〜
[SiIde-zau] サインなんて
[mihiro] おやすみなさい〜
[SiIde-zau] そんな、価値出ませんよ(笑)
23:16:49 ! mumeiM ("")
[akiraani] しいでさん
[sf] わずか二百冊の伝説の書籍。
[sf] 100年後、わずかに残された数冊が博物館に
[sf] というのはわりとある話だなー
[akiraani] サインの価値なんてサインする当人が判断できるものではないですよw
23:17:46 + Hisasi_(~hisasi@pdf7b58.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[miburo] 藤子ふじおが昔違うペンネームで書いた漫画が
[miburo] 世の中に3冊しか存在しなくて、1冊300万という話は聞いたことが
[akiraani] というわけなので
[akiraani] かっこいいサイン考えておいてください(笑)
[mihiro] うっかり椎出系と書かないようにw(ぉぃ
23:20:16 ! D_wave ("お疲れSummer")
[Luna] そういうサインでもいいが(ぉぃ
[akiraani] スターレジェンドも持って行くかな
[akiraani] ENOさんのは……一緒に親子丼にしてもらおうかな
[akiraani] あ、帯に銅さんの名前もあるや。よし、ぜんぶ親子丼にサインしてもらおうw
[fukaOFF] うひひ
[mihiro] 寄せ書きされそうな感じですなw
[fukaOFF] くっくっく
[fukaOFF] (はいってます
[mihiro] ふかさん。飲みすぎに注意ですよw
[fukaOFF] 大丈夫です。
[fukaOFF] 既に二日酔い防止のための内服はすませてあります(ぉぃ
[mihiro] とくにかやんさんの呪いには注意ですw
[fukaOFF] それはディスペルするにはかやんさんを召還しないとならないなぁ
23:31:57 seiru -> _8_Raito
[mihiro] 召喚したらしたでかやんさんも喜ぶだろうが…、何だか複雑だw
[fukaOFF] 3割ワールドに召還。
[fukaOFF] 3割4割は当たり前っ
[mihiro] 値引きじゃないんですからw
[fukaOFF] 根引じゃない。割合だっ
[mihiro] 世界の三割は冗談でできてる世界ですかw 
[sf] ぴろぴろぴん
[sf] 全 11 Wiki / 601 ページ http://hiki.kataribe.jp/
[sf] 全 15 Wiki / 900 ページ http://hiki.trpg.net/
[sf] 全 11 Wiki / 1000 ページ http://hiki.cre.jp/
[sf] Wikiページ総計2500突破いたしました。
[mihiro] お〜
[mihiro] TRPGのwikiもあと100ページほどで四桁に乗りますね
[sf] 15日で+500か
[fukaOFF] あっというまだ(^^;
23:40:54 ! TK-Leana ("いててだよー")
[sf] まあ一日33ですから
[sf] 実はそれほどでもないかも知れない
[sf] まあ一ヶ月で+1000ペースか
[sf] http://hiki.trpg.net/about/?Over2500
[sf] 作成
[Stella] hiki.trpg.netよりhiki.cre.jpのほうが多いのか
[sf] cre+202 trpg+124 kataribe+174
[sf] のペースか
[sf] TRPG.NETのほうをcreに揃えて追加更新するのを諦めたので
[sf] こうなりました
[sf] さてはて
[sf] 三つ新設を考えるか
[sf] http://hiki.cre.jp/computer/
[sf] #ぱそ 連動ネタなど。という方向で。
[sf] これでおおむね用途別は揃ったはずで、あとは作品別をファンがやれるんであれば作る感じで。
[akiraani] #ぱそはログが非公開だからなぁ……
23:47:54 ! SiIde-zau (EOF From client)
[sf] まあ紹介されたURLをメモったりとか
[sf] そんな感じでいくしかないかな
23:49:08 + SiIde-zau(~ziciz@ZT095143.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[akiraani] さて、明日の出発に備えて寝ます
23:50:14 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
23:50:23 kisito -> kisi_huro
23:51:09 + Kazami_(~Kazami@p4052-ipad201akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #もの書き
23:51:35 ! mikeyama ("さよならだけが人生だ")
23:59:48 kisi_huro -> kisito
2005/08/28 00:00:00 end