#もの書き 2005-07-06

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2005-07-06をご活用くださいませ。

2005/07/06 00:00:01
[NekoGeese] 最初から「全部」と言っては、流石に通らないですよ。
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] なんかこうかけるんだめぽいなぁ……
[sf] ゼロか全てか
[NekoGeese] 駄目だと思える内は大丈夫ですよ。
[sf] どちらかしか考えないからだろう
[Prof_M] 何故そこに逃げ込む?
[sf] 駄目と駄目でないとしか考えないので、駄目だと思うところがわずかでもあると駄目
[Kakeru] はふぅ
[Kakeru] 人様よりろくに働いてないのに体力残らない
[pon_dead] 違う
[pon_dead] それはやりたくないから疲れるんだ
[pon_dead] ただいま
[NekoGeese] 精神論っぽいけど、それはありますね。指示されるのに向く人と向かない人は居ますので。
[pon_dead] うん
[pon_dead] いやいや働いてると
[pon_dead] 疲れない仕事も疲れるんだ
[Kakeru] うー
[pon_dead] だから
[pon_dead] 今の仕事で楽しい部分を一つ探そう
[Prof_M] おかおか>ぽんずさん
[Banyu11th] いまのかけるんは、上京してきたときの俺と似ているかもしれない。と思った。
[Kakeru] ないなぁ(とおいめ
[pon_dead] ないんじゃないの
[Banyu11th] 現状を、破壊して、一歩進めれば、事態は飛躍的に好転するんだ、という、根拠のない希望にとらわれているんじゃないのかな。
[pon_dead] どこかにあるから
[pon_dead] かならず一つはあるから
[Kakeru] でっちあげてもかまわないけどきっとそのうち壊れるな
[pon_dead] 机を磨くのでもいいし
[pon_dead] なんでもいい
[pon_dead] とにかく一つだけ作るんだ
[Banyu11th] とりあえず、「ある/ない」ではなくて、ぽんずさんは、「探せ」と云っているのですよ。
[Kakeru] わーい机を磨くのが楽しいなぁ
[Kakeru] (きゅっきゅ
[Banyu11th] 探して見つからなければ、「作れ」と。
[pon_dead] つたわってないや
[pon_dead] あのね
[pon_dead] 俺は35歳なの
[pon_dead] その年齢で
[pon_dead] 初めてこういうことを知った、というのを話すのが
[pon_dead] どれだか恥か……
[pon_dead] それを堪えてこうやって
[Banyu11th] かけるんは、とりあえずさ。
[pon_dead] 見つけた俺の方法を提示してるんだから……
[Banyu11th] 仕事は、もうかけるん次第だからドウシヨウもないけどさ。
[Banyu11th] いま、ここで、かけるんのために一生懸命なぽんずさんにタイしては、真面目に対応しようよ。
[pon_dead] とにかく
[Banyu11th] 茶化したり、ごまかしたりしないで。
[pon_dead] 一つだけ、これは、と入れ込めるものを作るんだよ
[pon_dead] で、その入れ込めるものを
[pon_dead] で、その入れ込めるものの技術を
[pon_dead] どうすれば上げれるのか
[pon_dead] 探すの
[pon_dead] そうすれば、次第に楽しくなるから
[sf] 慣れない仕事が憑かれるのはしかたないんで
[sf] まず慣れないと。
[pon_dead] うん
[sf] 仕事はじめてどれくらいたった?
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 2かげつ
[sf] かけるんに先人の言葉を捧げよう。
[pon_dead] ただ、かけるんにとっては、なれない仕事で疲れるのよりも、楽しむための方法をまず見つけた方法がいいと思うんだ
[sf] 五月病。
[Prof_M] そうだな
[pon_dead] ただ、かけるんにとっては、なれない仕事で疲れるのをどうにするのよりも、楽しむための方法をまず見つけた方法がいいと思うんだ
[Kakeru] 仕事変えたい……
[pon_dead] そうすれば、つかれは感じなくなる
[pon_dead] 変えたらだめだって
[pon_dead] 今の仕事でいいんだよ
[akito_rom] んー
[Kakeru] うー
[Stella] たぶんかけるんが仕事を変えたら
[Kakeru] よくわかんないけどつらいんだよぅ
[pon_dead] だから
[akito_rom] 職場環境によってはとっとと変えたほうがよいこともあるけどな
[Stella] また2ヶ月したら「疲れた」「仕事変えたい」という
[pon_dead] それは不満が募ってるだけなんだって
[Prof_M] ……(溜息)
[Kakeru] 普通の人だったらきっと問題ないんだろうけど
[Kakeru] orz
[Kakeru] はふぅ
[pon_dead] いや
[Kakeru] なんでかけるんこんなに屑なんだろう
[pon_dead] 俺も今の仕事は辛い、止めたいとなんども思った
[Yaduka] 三日三ヶ月三年と申しましてのう
[akito_rom] イヤな上司やら同僚がいたら、とっとと辞めればいい。次の仕事見つけてからね
[Kakeru] 人生生きててもつまんないし
[Stella] #やづかさんにとられた
[Stella] #<三日三ヶ月三年
[Kakeru] 何やっても駄目だし
[NekoGeese] 期待値を高く持ちすぎです。
[Prof_M] あのな,真面目に悩んでいるのなら,人の言うことをきちんと聞きたまえ。ちゃかしたりせずに。>かけるん
[pon_dead] とほほ……
[pon_dead] 何を言っても無駄なのか?
[pon_dead] 違うな、まだ言葉が足りないんだ
[Stella] 欝期に入ってるんだな
[Stella] 「頑張れ」禁句>そこらへん
[pon_dead] 別の言い方をすれば、きっと判ってくれる
[Banyu11th] みんなが心配してるのに、自分で混ぜっ返して茶化したりしてたら、いずれ、みんなが真剣に取り合ってくれなくなるよ。
[Banyu11th] だから、ここが正念場なんだと思うよ。仕事でも、それ以外でも。
[Stella] とりあえずかけるんは
[Stella] パソコンの電源を落として寝るべきだ
[Prof_M] そうではなく,今のように茶化すようなら,さっさと落ちることだ(メ)
[Stella] ディスプレイに向かうのは、思ったより疲れます
[Prof_M] 了解>禁句
[pon_dead] では、どういえば伝わるんだろう
[Kakeru] 別にちゃかしているつもりはないが
[Stella] 寝ろ>かけるん
[pon_dead] かけるんは、俺の体験談では理解できないようだ
00:19:23 Yaduka -> Yad_Furo
[Prof_M] 問答無用>かけるん
[pon_dead] ならば、成功した人の体験談なら理解してくれるかもしれない
[NekoGeese] 困惑してるというか。感覚的に受け容れない物を理解する技術、は必要かも知れません。
[Stella] 体験談で得られるものは、正直言って、体験しないとわかんないですよ>ぽんずさん
00:19:47 + NM(~NM@acykhm007189.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] ぽんずさんは結論しか述べてないから
[soutou] まあ、釣りでしたと言わないだけでもマシなんじゃないかな(ぉぃ
[pon_dead] まぁ、そうなんだけど……>ステラさん
[Kakeru] 想像力語りないとか言われると申し訳ないですが
[pon_dead] うーわー
[NekoGeese] 「経過は苦しかったけど」の部分を、自分に重ねて想像できません?
[pon_dead] 結論しか話してないと言われた
[pon_dead] ショック
[Prof_M] はー(溜息)
[Stella] とりあえず寝ろ>かけるん(3回目)
00:21:05 Luna_ -> Luna
[NekoGeese] ですね < 睡眠
[Kakeru] なんかじゃまぽいのでおちます
[Kakeru] ごめんなさい
[Stella] おやすみー
[NekoGeese] おやすー
[pon_dead] おやすみー
00:21:19 ! Kakeru (EOF From client)
[pon_dead] ……悲しいよ
[NekoGeese] 現状、悩んでるようなので、あんま詰め込もうとしても無理かと > ぽんさん
[Prof_M] 気おとさんと>ぽんずさん
00:21:52 + NM0(~NM@acykhm035045.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
00:21:58 + i-Sam(~chocoa@FLA1Acu090.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[pon_dead] そうかも……>猫ぎたん
[pon_dead] うーんうーん
[NekoGeese] さっきの語りが生きてくるのは、かけるん氏が少し上向いた時ですかな。
[pon_dead] こんなに恥を晒したのに、無駄だったのか
[Stella] かけるん、いっぱいいっぱいみたいだから
[Stella] タイミングがよくなかったです
[pon_dead] そうだといいなぁ
[nagisame] というか、切羽詰った人間にああ言われても、辛いものが(えぐえぐ
[sf] 書く事に詰まってることよりも
[sf] 仕事することが嫌なほうが問題であり
[sf] それについては結論しか述べてないのは事実かと
[Prof_M] 「逃げ道を断つ」という方法もあるんだが,諸刃の剣であるしなぁ
[pon_dead] そうか……
[soutou] 仕事が嫌なのは仕方が無いなぁ
[pon_dead] 結論しか述べてなかったのか
[pon_dead] やはり言葉が足りなかったのか
[NekoGeese] 難しいですね。「苦しかったけど乗り越え中」を結果だけと言われると。
00:25:08 ! akito_rom ("ねる")
[Stella] かけるんが何に悩んでいるかがはっきりわからんしなあ
[NekoGeese] 「苦しかった」をあまり語っても、説得にはならん気がしますし。
[sf] 書けない理由を仕事で時間を食うからだと考えているわけで
[pon_dead] というか、今俺が小説を書けない理由とその対処方法が
[sf] その点を無視して自分語りされたと思ったのかも
[pon_dead] そのまま仕事のほうにも生かされるんだが……
[pon_dead] うーん、そうだったのか
00:26:31 + MOTOI(~motoi@eAc1Afc168.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[Prof_M] 自分には「逃げ」にしか聞こえないんだけどなぁ>書けないのは仕事のせい
[sf] 仕事をするのが嫌だから、他の望ましくないことの原因も仕事で有るとすると「安心できる」
[sf] これはまあ理解の出来る心理的挙動である
[NM0] うむ
[Stella] かけるんの主な悩みは「書けない」ではなく「仕事が嫌」なのか
[sf] 書いた日であっても似たようなことやっとるからねえ
00:29:07 Hisa_furo -> Hisasi
[NM0] まあこういうのは
[NM0] いろいろ複合したいらだちを「書けないから仕事が嫌」に集約しているんだと思うが
[Prof_M] 幼い,といったらさすがに的はずれだろうなぁ
[sf] 解決策としては、どうにもなあ
[sf] なにかが上手く行くしかないんだが
[Prof_M] 以前に,何かしら挫折して乗り越える経験があれば……
[pon_dead] 俺は、今まで仕事とか勉強とかで誉められた、もしくは誉められたと感じることが出来なかった人間で、そこから全てに対して否定的になってしまったと思ってるんだけど
[pon_dead] かけるんもひょっとしたらそうなんじゃないかなぁ
[akiraani] 正直、ネットの向こう側でしか知らない相手に的確なアドバイスなんて不可能ではないかと
[pon_dead] だから、まず仕事で誉められたり認められたりとかすれば、また状況は変わるんだろうけど……
[pon_dead] やっぱチャットだから伝わらないのか
[soutou] ひょっとしたらニコニコ仕事しているかもしれない
[Prof_M] #まぁ,ここでいない人間の心理分析などしてもはじまらないわけだが。
[pon_dead] ふみゅ
[akiraani] 大学時代はそれなりにOFF会にも顔を出してたから
[akiraani] チャットで会話するだけの関係がいかに一面的かと言うことは
[akiraani] それなりにわかってるつもりですが
[akiraani] しばらくしたら「ネットの向こう側にいるのがどんな人物なのか」ということ自体を気にしなくなりました
[pon_dead] ふぅむ
[akiraani] そうなると「相手が本気なのかどうか」というのを判断せずに「本気の可能性もネタの可能性もある」状態のまま会話するようになります
[pon_dead] ふむ……
[pon_dead] もうなんだろう
[pon_dead] かけるんにあれこれいうのが無駄に思えてきたけど
[pon_dead] でも、またいっちゃうのかもなぁ……
[NekoGeese] んむ。
[pon_dead] 俺の数ある悪い癖なんだが……
[NekoGeese] 信じる事は見返りを求める事じゃないですから、やっぱり根っこで信じてると、とは思います。
[akiraani] いいんじゃないですか。言えば
[NekoGeese] 相手がネタで騙されたら、一回目は騙されて、二回目以降の対応を変えれば、とも言えますし。
[pon_dead] 信じてるというか、うーん……
00:39:51 ! aspha ("Leaving...")
[pon_dead] なんか、言うたびに
[pon_dead] ここのログ汚してるなぁ、と……
[akiraani] 同じこと言いたいだけなら、リンクを張るという手もあります(まて
[pon_dead] あー、そうか
[NekoGeese] それは凶悪な(笑) < リンク
[NM0] なんだろーね
[NM0] かけるんの言動に対して
[NM0] 僕らが「何らかの精神的対応」を求められるのは確かだ。
[sf] まあ過剰に自虐的になるのは止めようや。>ぽんずさん
[sf] それじゃあ変わらない
[akiraani] 別に、それが悪いとも思わないというか
[pon_dead] うん
[NM0] 無視できない、看過できない、何か言わないといられないという感じ。
[pon_dead] 自虐的ではないんだが……自虐的か
[pon_dead] ふむ
[soutou] いいかげんにあきらめる方向で
[pon_dead] まぁ
[akiraani] 責任ある対処はなると持ちな方にお任せするのが筋かと
[pon_dead] 自分のためでもあるんだけどね
[NM0] 子猫が鳴いているよーなものだ
00:44:22 ! saya ("CHOCOA")
[pon_dead] ふむぅ
[pon_dead] http://d.hatena.ne.jp/ponzz/20050705
[pon_dead] このシーンの情景、多分読んでも想像できないんだろうなぁ……
[pon_dead] でも、ちょっと読んでみて、感想とかくれたら嬉しいかな
[akiraani] ああそうだ
[akiraani] 読書感想文書かなきゃ
[NM0] ぎゃー
[NM0] Wikiで長新太氏の訃報を知る
[NM0] ぬわんてこったぁぁ
00:49:02 ! TK-Leana ("いててだよー")
[Prof_M] 「Missing」5巻まで読む。自分にしてはかなりのスローペース。
00:49:49 ! nagisame ("ねる〜ん")
[NM0] 黙祷……
[pon_dead] 黙祷
[Prof_M] 1巻のエピソードとか丁寧に拾って書かれていていい感じ。ただ,体調の悪いときにはちょっと受け付けにくいなぁ
[Stella] > あの人――小中等部生徒会長の早坂凛さん。
[Stella] > 中高等部ではトップランクの美少女さん。
[Stella] どういう設定やねん>ぽんずさん
[pon_dead] なんと
[pon_dead] あー
[pon_dead] そうか
[NM0] ちなみに僕は
[NM0] 「園長うんぬん」のところで
[pon_dead] 思いつきだけでだらだら書くとそういうことになるのね
[NM0] 幼稚園児の入園式での台詞かと思っていた
[pon_dead] ありがとうです>ステラさん
[pon_dead] 学園長としたほうがいいね
[pon_dead] ふむふむ
[pon_dead] 明日、ちょっと変えてみよう
[NM0] 「だっるー」とか言う口を聞く幼女の話かとw
[pon_dead] (吐血)
[Prof_M] 私立だし理事長とか
[sf] http://hiki.cre.jp/write/?ChoShinta
[sf] <長新太氏
[Prof_M] うむ。小学生かな,という印象は持ったな
[Prof_M] <生徒
[NekoGeese] 同じく、園児は流石に無いかなぁ、とは思いましたが(笑)
[pon_dead] ちょっと書き直しておこう、いろいろと
[pon_dead] ありがとう
[NM0] それはつまり
[NM0] 僕の脳が煮えているということでつか
[NM0] がちょーん。
[pon_dead] PTの小説なので
[pon_dead] あながち間違いではないんですけど……
[pon_dead] ちょっとちらちら、書き直してみます
[pon_dead] 小説じゃないな
[pon_dead] ただの思いつきの駄文
[NekoGeese] 続きを書けば小説になりますョ(ぇ
[sf] まあ、こういうシーンを毎日たくさん書くようにすれば
[sf] 見えるものはあるだろうね
[pon_dead] まぁそれもそうなんだけど
[pon_dead] なにより
[pon_dead] 自分が楽しく小説を書く、というのを
[pon_dead] 思い出すための方法、というかメソッド(と格好よく言ってみる)の一つなのでー
00:58:27 Yad_Furo -> Yaduka
00:58:30 + azusAWAY(~azusa@ntchba047085.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
00:58:32 ! Stella ("Leaving...")
2005/07/06 01:00:00
[pon_dead] こういうのって
[pon_dead] なんとなく楽しいし
[akiraani] 積み重ねて行けばきっと力になります
[pon_dead] たのしいのを思い出さないと、書くにかけないのを、この前のsfさんの言葉で思い知ったのでー
[pon_dead] うんうん<積み重ねて
[Yaduka] 小説か。
[Yaduka] 書いてみたいなぁ
[sf] 千里の道も一歩から。
[Yaduka] 集中力が続かないけど(ほて
[sf] 10行のシーンでいいんですよー。
01:01:14 azusAWAY -> azusa
[NekoGeese] 10行の会話がやっと(ぱた
[sf] 語り部のキャッチフレーズに「一行からの創作」というものがある
[sf] 楽しむためならそれでいいんだというところから来ている
[NekoGeese] ふむ。
[Yaduka] そんなシーンを切れたら
[Yaduka] 絵にしろというお話も(くるん
[pon_dead] うーん
[pon_dead] 俺も小説は最初、
[pon_dead] さっきあげたような駄文から始まったからなぁ
[sf] 別に良いシーンでなくていいんですよ
[sf] 思いついたシーン
[sf] 日常のひとこま
[sf] ありふれた一日の、ありふれたやりとり
[Yaduka] 駄文ならあるよ。
[Yaduka] <自分のサイトに書いた駄文を捨ててある
[pon_dead] そういうのを折り重ねる楽しさを覚えたら、次にショートショートを書いてみたりする
[pon_dead] そして読んでもらって
[pon_dead] ポジティブな反応がとんできたら、もっと注目されたいという自己顕示欲がもりもりと(w
[pon_dead] 俺は、大体そんな感じですよ
[Yaduka] 東鳩の2次創作とEVAの二次創作(どちらも未完)があるなぁ
[Yaduka] あの時ボクは若かった。
[mike_Zzz] 私は「ねがぽじ」の二次創作を(といっても誰も分からんか
[Yaduka] あれはもう一寸練れば傑作になったものを。 <ねがぽじ
[mike_Zzz] Σ(・ε・;)
[mike_Zzz] しまった・・・
[mike_Zzz] 枕流さんがシナリオだからみんな知ってるのか・・・
[pon_dead] まあ、そういう方向で上手くなりたい、という向上心がでてきたら
[pon_dead] その時初めて相談してみるといいよ
[mike_Zzz] #私は野心とかよりも自分が楽しめる小説を書きたいというのが第一だなあ・・・
[pon_dead] まぁ
[pon_dead] そんなもんですよ
[Prof_M] ねる
01:15:41 ! Prof_M ("そして誰もいなくなった……誰が?")
01:15:50 ! Hisasi ("こっぱずかしいよう")
01:16:59 Luna -> LunaSleep
[mike_Zzz] ちょっと前まで寝る前に(話を)妄想しながら寝て、起きてからメモ帳につけてたんだが、
[mike_Zzz] 最近出来なくなった・・・何故だ・・・
[ko_iti] 枕元にメモ帳がない
[NekoGeese] つげ義春……?
[mike_Zzz] いや
[mike_Zzz] 寝る前のろくな妄想が出来ないのです・・・
[NekoGeese] 妄想力不足ですか。
[mike_Zzz] です・・・
[pon_dead] それはもう
[NekoGeese] 萌え分が足りませんか。
[pon_dead] 補給するしか
[NekoGeese] もうそう竹辺りで(無理)
[mike_Zzz] 昔はそれがあったから筆が進んだのだが・・・
[pon_dead] メイド軍曹で(できません
[NekoGeese] 無理難題ばっかりだっ
[NekoGeese] < 竹とか軍曹とか
01:20:53 Luna__ -> Luna_sub
01:20:59 ! Com-Pay ("Stray cat has gone.")
01:23:46 + NM(~NM@acykhm028021.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
01:28:38 MOTOI -> MOTOsleep
01:33:48 Catshop -> CshopZZZ
01:34:43 Yaduka -> Yad_sleep
01:39:36 ! kisito ("誰か秦弥にデリカシーを")
[pon_dead] っつーか、しかし
01:40:35 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aai034.myg.mesh.ad.jp) to #もの書き
[pon_dead] 本当に語りだすと止まらないな
[pon_dead] 俺
[NekoGeese] デスネ
[NekoGeese] 心の内圧が高いんですよ。
[pon_dead] 元々、おこりっぽかったからのぅ
[pon_dead] レストランとかいって、
[pon_dead] ちょっとでもウェイターとかがぞんざいな
[pon_dead] ウェイターとかがぞんざいな態度したら
[pon_dead] 途端に頭に血が上ったからなぁ
[NekoGeese] 「ご注文のぞんざいです」「ぜんざいだろ、コレはっ!なめんなよっ!」
[NekoGeese] という(違
[pon_dead] うーわー
[pon_dead] どう突っ込んでいいやら困りますが
[NekoGeese] 困ったらメイド軍曹(違
[NekoGeese] ……を、やってしまうと「メイド軍曹の人」と書かれてしまう罠。
01:45:22 ! ko_iti ("CHOCOA")
[pon_dead] ぐは
[shirakiya] すでに書かれていたりして(ぼそ
[NekoGeese] 書いた人がっ
[pon_dead] なんとっ!
[pon_dead] そこまであれのインパクトは大きかったのか
[NekoGeese] いや、大きいでしょう(笑)
[pon_dead] そうなのか……
[pon_dead] くぅ
[pon_dead] よかったことにしよう
[pon_dead] 俺のキャラ付けがなされたということで
[shirakiya] 書いていなかったんだが…わかった。付け足そう
[pon_dead] Σ
[pon_dead] うーわー
01:49:44 + akagane(~akagane@nthrsm062199.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[pon_dead] 薮蛇?(汗
[NekoGeese] 薮蛇(こくり)
[NekoGeese] むしろ、いつもの事のような気もします(ぼそ)
[pon_dead] orz
[pon_dead] くっ
[shirakiya] 書いた。
[pon_dead] 誘い受けの体質は改善されたものと思ってたんだが
[NekoGeese] おつー。
[shirakiya] http://hiki.cre.jp/write/?Participants
[pon_dead] やりやがった
[shirakiya] うむ
[NekoGeese] ばっさりと。
[mike_Zzz] ううむ
[mike_Zzz] 白木屋さんに感銘をうけたので私も猫ものの小説を書こう
[shirakiya] 本来はあまりここに作品を書くべきではないのだろうな。
[shirakiya] おお。
[akagane] ものによるよなー>作品
[mike_Zzz] だがしかし、飼った経験がないので難しそうだ・・・
[shirakiya] ああ
[akagane] それこそ、椎出さんの
[shirakiya] 自慢じゃありませんが、私も猫を狩ったことがありませんよ
[akagane] 親子丼はここがあってこその話だ
[PaLiLitH] ランボオは海を見たことが無かったそうです。
[shirakiya] 飼った、ね
[shirakiya] いやいや
[shirakiya] 「http://hiki.cre.jp/write/?Participants 」の主任(ぽんずさん)のところに
[NekoGeese] 一行紹介文に作品名を、という意味ですね。
[shirakiya] 「メイド軍曹の人」と書き足したのですよ。
[akagane] ああ、そっちか
2005/07/06 02:00:00
[akagane] 私はここで
[shirakiya] もしそれを恒例とするなら、おのおのの作品を列記せねばならなくなる
[akagane] 作品を書くことかと思った
[shirakiya] それはいつもやってること
[akagane] あれは椎出さんならいいが
[shirakiya] (マテ
[akagane] 確かに、うざい
[akagane] こともある
[shirakiya] そんなときのための予備です。
[akagane] うむ
[shirakiya] こちらの話題でぴきゅいーんときたら
[shirakiya] 予備のほうで。
[shirakiya] …個室かョ
[pon_dead] すんません
[mike_Zzz] 白木屋さんも#猫にも来るのです
[akiraani] むしろ、気づいたはしから列記すべきだと思うw
[mike_Zzz] 他人の猫話聞くのも一興です
[SiIdeKei] むにゃ……
[shirakiya] うに
[SiIdeKei] 親子丼、ここでやらないほうがいいのか?
[akagane] いや
[shirakiya] いや
[akagane] やれ
[akagane] どんどんやれ
[shirakiya] むしろ推奨。
[akiraani] 楽しいのでやってください
[akagane] そして、みんなが飽きたら
[akagane] それとなく消えろ
[pon_dead] しいでちゃんのほうは
[pon_dead] どんどんやるべきですよ
[akagane] こういうのがむく作品とむかない作品があるからな
[akagane] たとえば私は会話だけでも四人とか五人とか出せるし、出しちゃう火とだが
[akagane] これは、チャットのログでやられると
[akagane] 読むほうはたいへんだ
[mike_Zzz] #さて、やっと酔いが回ったので寝れる
[mike_Zzz] λ....
[akagane] 親子丼は前に椎出さん自身が言っていたが
[akagane] ふたりだけなので
[akagane] チャットでも把握しやすい
[pon_dead] ふむ
[akagane] 後は量だなー
[akagane] 短いのはいいが、長いのはやはりチャットの性質上、難しい
[akiraani] 途中で割り込みもはいっちゃいますからね、長いと
[akagane] うん。また、割り込みを遠慮してしまって
[akagane] 話が停滞する危険もある
[akagane] その点では量と合わせて
[pon_dead] さくっと短く
[akagane] 時間も考えに入れる必要があるよな
[akagane] 二日前の続きとかいわれても
[akagane] そりゃ困るわ
[akagane] 逆にいうと立て板に水で、次から次へと言葉が奔流のように出てくるのなら、少々長くても割り込みもないだろうし問題は少なかろう。
[azusa] | ・) 親子丼は10分くらい?
[akagane] もっと短いだろう。親子丼は、椎出さんの萌え回路という、専用チップで着想から出力までのタイムラグが短いのもよろしいよな。
[akagane] 他の機能を削ってチューンした、萌えに特化した萌えレーシング仕様だ。
[azusa] | ・) 自分の(TRPGの)持ちキャラの鬱独白を30分とか流されると困るけど
[azusa] 親子丼はほほえましいのもポイント高い
[akagane] ただ、チャットのやはり性質上
[akagane] 煮えたり、詰まったりした時の避難所という面もあるからな
[akagane] 「頭を冷やして出直してこい」というのは、確かに正論ではあるが
[akagane] 少々猥雑な方がチャットルームは活気があってよろしい。
[akagane] 役に立つこと、意味のあることだけが、人生ではない。そういうためになる事をやってる傍らで、愚痴をこぼしたり、バカ騒ぎをしているのが、やはり望ましいね。
[akagane] だから、少々煮えた作品でも、まあそりゃしゃあないとは思うのだよ。
02:25:38 + NM0(~NM@acykhm021176.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
02:29:02 ! Kyrie ("猫ビーム")
02:29:47 ! WNZ ("CHOCOA")
02:40:26 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
02:57:23 + chita(~chita@t507226.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #もの書き
2005/07/06 03:00:00
03:07:03 ! NekoGeese ("")
03:12:49 ! pon_dead ("CHOCOA")
03:13:14 ! akagane ("CHOCOA")
03:36:34 ! NM0 ("Down,down,down...")
2005/07/06 04:00:00
04:01:11 + liot(~petel@ntkmmt007216.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
04:37:03 ! chita (EOF From client)
2005/07/06 05:00:00
[sf] http://hiki.cre.jp/
[sf] 全 4 Wiki / 245 ページ。
[KITE] おお。#科学技術 に恐竜学の項目が。
[KITE] これは暗に「頑張れ」と言われている気がする。
[sf] うむうむ
[sf] http://hiki.cre.jp/SciTech/?DinosaursScience
05:21:15 ! kaji ("Leaving..")
[sf] 召使いたちの大英帝国 http://hiki.cre.jp/write/?MesitukaiTatiNoBritishEmpire
[sf] という物が出ていたので注文してみた
[liot] Wiki・・というと
2005/07/06 06:00:00
[liot] 真っ先にウィキペディアをまず思い付くなあ・・・w
2005/07/06 05:59:31
2005/07/06 06:00:00
[sf] 規模がでかいし百科なので誰でも知る機会があるからね
06:07:37 ! kaya-n ("さいなら〜")
[liot] ここのWikiに何が登録されてるのだろうと気になって見つつ(´¬`
[liot] そして幾つかの項目をウィキペディアと読み比べてみたり・・w
06:23:37 + cherry(~mion@220-137-96-105.dynamic.hinet.net) to #もの書き
[sf] ほほう
[liot] まあ、あっちは百科事典、こっちはある程度それぞれの分野に特化する部分があるのでしょうから
[liot] どうしたって性格の違うWikiでしょうが
[sf] こちらは本質が「話題まとめ」ですからな
[sf] 同じ話題をまとめといて、あとで参照しなおしやすくする、再び話題になったときに出せるようにする。
[sf] それが第一義
[liot] ふむ、なるほど
[liot] とりあえず「ライトノベル」とか大枠の項目(?)とかを読み比べると、、まあ当たり前なのだろうが
[liot] 百科事典様の方が詳しいわな。記述が
[sf] そらそーだ
[sf] Wikipediaは「ある程度纏まった分量にしてから公開する」ことになってたはずですからね
[sf] そのへんが「百科事典」なわけです
[liot] ってか、むしろここのwikiに関しては
[sf] #もの書きWikiでのライトノベルの項目ってのは、要するに目次だからね
[liot] 元々ここにあるログ資源の有効活用っつう意味合いがあるのかなと
[sf] うむうむ
[sf] そのとーり
[liot] こと思索の痕跡という部分に関しては、ここほどの財産を持つ所はそうはないと思うし(´¬`
[liot] それこそ有効に使わないと勿体無いのじゃーてー
[sf] うんうん
[liot] ってか、、ここのログは・・時に恥ずかしい過去(爆)を知らしめてくれますが。。(ぁ
[liot] ここに自分が初めて来た時のログを読みましたが・・・なんか凄く傲慢に見えて。今みると恥ずかしい(死
[sf] なむなむ
[SiIdeKei] ああっ
[SiIdeKei] いつまで経ってもあまぞんさんから、マリみての新刊が届かないなぁ、と思っていたら
[SiIdeKei] あまぞんさんに注文してないよ、椎出……
[SiIdeKei] そりゃあまぞんさんの中の人も、送ってくれないよなぁ……
[liot] 南無
[sf] あらまあ
[sf] http://hiki.cre.jp/write/?MariaSamaGaMiteru
[sf] ごそごそ
[sf] 10kb越えてるな。えらいこった
[sf] 全 4 Wiki / 253 ページ
[sf] ごそごそしていたのであった
[liot] ごそごそ
[SiIdeKei] ログ読み。
[SiIdeKei] 親子丼、大体分速2台詞です。
[liot] ああん、昔のログを漁る度に
[SiIdeKei] それを10行ほどですから
[liot] 自分の傲慢さが滲み出てて・・w<IRCログ
[SiIdeKei] 大体、一つは5分足らず。
[SiIdeKei] 長いのもありますが、10分以内に、オチが付いていると思います。
06:59:15 + sf_cre(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #もの書き
[liot] 2001年の4月5日が初登場・・・かのぅ。#もの書きには・・<自分
2005/07/06 07:00:00
07:00:05 ! log ("auto down")
07:00:09 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
[liot] しかし。。。読み返すとかすかに記憶があるのは不思議だなあ・・w
[liot] しかしまあ、ここに来た時のログが今、全て残っているとおもうと。。恐怖が(がくがく(ぁ
[sf] たぶん未来永劫。
[liot] こえーw
[liot] そういやあ。。相当昔に、ちまちまと文章らしきものを書いてた時期があったんだなあ・・すっかり忘れてたわ・・
[SiIdeKei] wikiから、過去ログをたどる。
[SiIdeKei] ……『メイド仮面(仮)』……
[SiIdeKei] 椎出の脳みそは、今も昔も膿んでいるらしい。
[liot] ま、本気で物書きを目差してる方々の物と比べりゃあ稚拙で幼稚なもんだったが、、、でも当時はそれはそれで面白かったのなあ
07:13:32 ! fukaHP (EOF From client)
[liot] 当時、内容については言及した事も無かったので、内容の方を少し言及
[liot] ・・・ん、メイド仮面?w
[liot] えーと、コテコテのファンタジー小説もどきでした(ぁ<昔昔書いてたらしい自分の駄文
[liot] まだ文章自体は残ってたりしますが。もう見る勇気がねえ・・・w
07:15:52 + fukaTypeU(-fukanju@210.146.225.62) to #もの書き
[SiIdeKei] http://hiki.cre.jp/write/?maid
[SiIdeKei] このあたりから、メイド仮面にたどり着きます。
[liot] この心境を例えるならば、冷蔵庫に5年放置したマーマレードの蓋を開けるような、そんな心境(ぁ
[SiIdeKei] >お屋敷の平和を守るため、お嬢様は『メイド仮面(らぶりーな愛称募集中)』に変身して、闘うのだっ!(笑)
[SiIdeKei] >『このカチューシャをつけたときから、あたしはメイド……メイドになるのよッ!』(笑)
[SiIdeKei] アホである。
[SiIdeKei] 発言主は、MCL-Works……後のSiIdeKeiである。
[liot] 若かりし時の過ちっw
[liot] 人は過ちを繰り返して成長していくのさ。ぬははは(w
[SiIdeKei] だが
[SiIdeKei] いまここで、メイドネタをやろうよ、ということになったら
[SiIdeKei] やはり椎出はメイド仮面とか言い出すんじゃないかと思う。
[sf] 増補
[SiIdeKei] 成長してねぇっ!
[sf] >maidのまとめログ
[sf] やはりMaidMaskあたりだろうか
[liot] ってか、同じ日に僕もログインしてるんだなあ・・・w
[sf] 良ければそれでページを作る
[liot] 時間帯が違うようだが・・w
07:20:59 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[sf] Maid the Mask
[sf] Maid of the Mask
[liot] 新番組『メイド仮面2005』でいけー(ぁ
[sf] くるくる
[sf] なんか違うか
[sf] 難しい
[liot] 3年半の月日を経て、奴が返って来た・・とか(ぁ
[SiIdeKei] 当時書いた原稿、みあたらん(笑)
[liot] 原稿ロストっ!(ノー`
[sf] Masked Maid
[liot] 黙祷を捧げましょう。
07:23:11 ! fukaTypeU (EOF From client)
[sf] 仮面のメイド みたいな意味合いだとこれだが
[liot] なんだか仮面ライダーみたいだのぅ。。
07:23:51 + fukaHP(-fukanju@210.146.225.62) to #もの書き
[liot] 4年ぶりに言ってみるか・・・小説の挿絵とか描いてみてえ・・(ぁ
[sf] ぜひごーごー
[liot] 問題は何の挿絵を描くのだろうか・・・w
[liot] 。。。まさかメイド?(w
07:30:06 ! ko_iti ("CHOCOA")
[SiIdeKei] やはりみつからんなぁ……<メイド仮面
[liot] 手前勝手なイメージでメイド仮面を描いてみよう・・・w
[liot] ごそごそ・・・w
[sf] http://hiki.cre.jp/write/?TunDere
[sf] >ツンデレな作品
[sf] >(あなたのご存じの作品を、追加お願いします)
[sf] 頼んだっ
[sf] と書いとこう
[liot] けふ
[liot] さぁ!手前勝手イメージイメージ絵(ラフ)できたぞっ!(駄目早
[liot] http://www.kenkoukaihatu.net/liot/docu0004.jpg とかw
[liot] http://www.kenkoukaihatu.net/liot/docu0004.jpg
[liot] メイド仮面とか言われるとこんなイメージが・・・w
[liot] 速攻でやってる故バランスめちゃくちゃなのは堪忍(ぁ
[liot] ツンデレ・・・うぬう(´¬`好きな属性じゃあるのぅ(ぁ
[Yad_sleep] ツンテレとか。
2005/07/06 08:00:00
[liot] おはやうございます。
08:00:31 Yad_sleep -> Yaduka
[Yaduka] おはやうございます
[liot] そしてお久しぶり〜(w
[liot] 最近、僕があまりこなかったものでして。
[Yaduka] おひさしぶりです
08:13:53 Yaduka -> Yad_away
08:41:41 + Kakeru(~kakeru@EATcf-93p45.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] ごきげんよう
[SiIdeKei] ダメだ、やっぱりメイド仮面原稿が見つからない……
08:57:33 ! soutou ("Leaving..")
[SiIdeKei] うーん。
[SiIdeKei] メイド仮面、記憶に残ってないんだよなぁ(笑)
2005/07/06 09:00:00
2005/07/06 09:00:17
09:00:24 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
[SiIdeKei] ログを見る限り、かなり愉快な導入だったようなんだが……
09:01:10 ! i-Sam ("CHOCOA")
[SiIdeKei] 誰か、どんな話だったか覚えておらんかのう
[sf] お嬢様が遺産をついだかなんかして
[sf] なんだか追い詰められて
[sf] 隠し部屋に母のなんかがあって
[sf] という展開じゃあなかったっけ
[sf] そして追っ手をモップで一掃
[SiIdeKei] うーわー
[SiIdeKei] 当時のおいら、バカだ……
[SiIdeKei] ←いまもバカ
09:10:16 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-93p45.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
[SiIdeKei] http://hiki.cre.jp/write/?27cmMaid
[SiIdeKei] ちょっと補ってみた。
[sf] おー
[SiIdeKei] >登場人物
[SiIdeKei] こうやってみると、椎出の書くキャラは、バカばっかりである(笑)
[sf] そこがいい
[sf] ゆかいさん
[sf] でもおおまじめ
[SiIdeKei] 『親子丼』の彼氏と彼女のキャラが、『27センチ』のワタルやセーイチとかぶってなくて安心したのは、ここだけの秘密だ!(笑)
[sf] (;^^)
09:22:22 + ao(~chocoa@61-24-34-26.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[SiIdeKei] メイド仮面……sfさんの記憶によれば、主人公は遺産を継いだお嬢様で、いきなり生命の危機に陥っている。
[SiIdeKei] で、そのピンチを救うのは、お母様が残してくれたモップ、ということなんだろう。
[SiIdeKei] たぶん
[SiIdeKei] 魔法のモップだ
[SiIdeKei] くるくる回しながら呪文を唱えると、すごい効果音とともに、敵を殲滅する。
[SiIdeKei] そーいうおバカアイテムだったに違いない。
09:24:44 Kakeru0 -> Kakeru
[Kakeru] 枕たんは元気でいいなぁ……
[SiIdeKei] これだけ体の調子がいいのは、久しぶりだよ。
[ao] むー。ひさしぶりに10時間寝た。
[Kakeru] orz
[ao] というわけで、快調を維持すべく接骨院いてくる
09:27:19 ao -> ao_away
[Kakeru] おつかれさま
[Kakeru] なんかこー
[Kakeru] このままずっと駄目なんじゃないかと想うと鬱で鬱で
[sf] それは理の当然だ
[sf] 「このままずっと駄目なんじゃないかと想う」と「鬱で」なのはあたりまえだ
[Kakeru] うん
[sf] 改善のための分析でも、不幸に耽溺して気持ちよくなるためでもないなら、駄目なんじゃないかと不安にしか目をやらないのは無駄だ。
[Kakeru] うう
09:38:38 + Moriaitei(~Moriarty@atfr064016246.do.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Moriaitei] 椎出さんいてはりますか?
[SiIdeKei] いますー
09:53:52 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き
09:59:34 + azusAWAY(~azusa@ntchba047085.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2005/07/06 10:00:00
10:05:31 + showaway(~gm@3d75a684.tcat.ne.jp) to #もの書き
10:12:30 + kisito(~guilsn@p3245-ipad43sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Stella] SFベスト201 アンケート http://ippo.s5.xrea.com/test/rails/public/sf201enq
[Stella] 登録しないと答えられません
[Kakeru] なんで201という中途半端なのか
[Stella] SFベスト201―SF handbook ハンドブック・シリーズ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/440325084X/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 440325084X )
[Moriaitei] 「はつゆき」と「親子丼」同じ世界だよーって書いてもいいですかねぇ?>Wiki>椎出さん
10:36:56 + toubousya(~toubousya@flets047.harenet.ne.jp) to #もの書き
10:40:38 ao_away -> ao
10:48:14 ! ao ("再起動")
10:54:05 + Moriaitei(~Moriarty@atfr064016246.do.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
10:58:19 + kaji(~kaji@i60-41-174-177.s05.a014.ap.plala.or.jp) to #もの書き
2005/07/06 11:00:00
2005/07/06 11:00:11
11:00:19 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
[SiIdeKei] ええと
[SiIdeKei] はつゆきと親子丼は、同じ世界観ではありません。
[Moriaitei] それが、「龍の守護者」と「くまたん」が同じ世界だったり
11:18:38 + ao(~chocoa@61-24-34-26.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[SiIdeKei] んー
[SiIdeKei] でも、まあ
[SiIdeKei] はつゆきと親子丼は、つなげてないんで
[SiIdeKei] 同じ世界とはかかんでください。
[Moriaitei] ふむふむ。了解。
[Moriaitei] では、書かずに「気づく人だけ気づけ」と(w
[Moriaitei] 気づく人なら混同する人もおるまい
[Moriaitei] 「親子丼」の二人が「龍の守護者」の面々に巻き込まれる、というのも見てみたい気はするが。
[Moriaitei] それは、お二方に対して失礼だろう
[SiIdeKei] 難しいことをいうなぁ。
[SiIdeKei] 名前とかの設定もないというのに(笑)<親子丼
[Moriaitei] こう、3人が痴話喧嘩しているのを横目に見てだな(笑)
[Moriaitei] <親子丼vs龍の守護者
[Moriaitei] #(ぽむ)こういうとこから二次創作が生まれる、と。
[SiIdeKei] さて。ご飯食べてきます。
[Moriaitei] いってら
[Kakeru] おしごといかないと……
[Kakeru] 鬱だ
[Kakeru] もっとこう労働時間短い仕事にするんだったか……
[Kakeru] いてきま
11:40:20 ! Kakeru (EOF From client)
2005/07/06 12:00:00
12:16:06 + fukaTypeU(~fukanju@p20149-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
12:17:26 ! toubousya (EOF From client)
12:20:41 + fukaHP(-fukanju@210.146.225.62) to #もの書き
[fukaHP] ぶれーかーおちた……
[Moriaitei] 患者は大丈夫でしたかっ>ブレーカー落ちた
12:38:06 mike_Zzz -> mikeyama
12:50:17 + akagane(~akagane@nthrsm062199.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] 宇宙に夢をつなぐ
[akagane] そういう人は大勢いるが
[akagane] そういうのとは無関係に、「奥さん、宇宙米屋です!」「奥さん、ワープ新聞です!」とかゆーのも
[akagane] それはそれで愉快でよろしい
[akagane] そしてここに「土佐宇宙酒」というのが
[akagane] http://dic.yahoo.co.jp/tribute/2005/07/06/1.html
[akagane] 宇宙酒というだけなら、まあ分かるが。
[akagane] 土佐をつけて、土佐宇宙酒。土佐なのか宇宙なのかはっきりしろ。
[akagane] >酒の醸造に使う酵母5〜6種をロシアのソユーズロケットに載せて2005年9月末に打ち上げ、帰還後に宇宙を旅してきた酵母で酒をつくる計画である。酵母は約1週間の飛行を行い、宇宙線の影響を受け、多少変化すると予想されている。
[akagane] むしろっ!
[akagane] 宇宙線での突然変異の場合は危険な方に変化したりしやしないかっ! SFパニック映画ならたいていそうだぞ!
12:55:21 + Kazami(~Kazami@p8026-ipad25akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #もの書き
2005/07/06 13:00:00
[Moriaitei] 効能飲むと姿が変わる、特殊能力を得る
[Moriaitei] とか?
[akagane] むしろ
[akagane] 酵母が知性をもち
[Moriaitei] 『ワイルドカード』のように、飲んだ人の9割が死亡、残った内の9割が異形化、残りが超人となる、とか>宇宙酵母
[akagane] 飲むと、宇宙酵母の奴隷に
[Moriaitei] おお
[akagane] だって、ワイルドカードのあれは、強制だが
[akagane] 土佐宇宙酒の危害は、そのままでは酒を飲む人にしかいかない
[akagane] これはパニック物としてよろしくない
[akagane] 「このまま土佐宇宙酒をほうっておいたら、人類は滅びる!」
[akagane] というのでないとなー
13:09:37 + NM(~NM@acykhm017017.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Moriaitei] 「飲むと穏やかな性格に」と評判になるが、実は……という形か
[Moriaitei] <宇宙酵母
13:11:13 ! fukaHP (EOF From client)
[Moriaitei] 気がついた時は、酒飲みのほとんどが、宇宙酵母の僕にっ!
13:12:06 + chita(chita@097229078203user.quolia.com) to #もの書き
13:12:35 + fukaHosp(-fukanju@210.146.225.62) to #もの書き
13:14:07 ! Stella ("Leaving...")
13:20:48 + NM0(~NM@acykhm001046.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Moriaitei] そして操られた酒飲みによる陰謀
[Moriaitei] 陰謀に立ち向かう下戸達
[chita] それより、akaganeさんがあえて触れなかった部分を考えてみたい。現存する酵母の特性が調査され尽くしていて、放射線による変異に期待したり、イメージ作りくらいしかやることがないという現実
[chita] 醸造所よ、他にやることないのかって聞いたら「ない」と断言されてしまいそう
13:25:49 + NM(~NM@acykhm022133.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[chita] バイオ関連企業がやってるみたいに、未開の奥地に研究員を派遣して未知の酵母を採取できる可能性より、酵母を宇宙線にさらして変異させるほうが簡単なのかどうか。そのへんは私にはわからない
[chita] 「真のフロンティアは頭上ではなく地上にある」というオチには夢がないかも知れない。ソユーズの使い道にこんなことを思いつくというのが、自由な発想というものかも知れない
[chita] 『変異を確認しました、社長』『ほう、で、どんな酵母が出来た』『すごいですよ、この品種は。なんと、アルコールの沸点に達しても死滅しません。加熱殺菌は事実上不可能です』
[chita] 『一度利用したら、糖を分解し尽くすまで活動をし続けるわけか。壜に入れてもか?』『ええ』『究極の生酒だなあ』『アルコール醸造という環境に完全に適応していると言えなくもありません』
[chita] 『……というのが数年前のことか』『まさか、野に放たれた宇宙酵母が、アルコールを武器に生存競争を勝ち抜き、生態系を席巻するとは思わなかったなあ』『熱どころか、どうやっても死滅できない変種も現れたし、これは本当に人類絶滅の危機に繋がったかも知れませんよ』
[chita] 『ん? あれは何だ』『最新の変種ですね。おお、ビルよりもでかい酵母だ』『こっちにくるぞ』『私ら酔っ払ってて逃げられませんよ。へ、へへへ。みなさん、さようなら、さようなら』
[chita] 萌え切りって、難しいなあ。私にはできないと判った
13:49:49 + akito_rom(~username@Air1Abq218.ngn.mesh.ad.jp) to #もの書き
13:51:38 + NM0(~NM@acykhm026108.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
13:53:41 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き
13:55:26 MOTOsleep -> MOTOI
2005/07/06 14:00:00
14:03:37 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-158-85.eonet.ne.jp) to #もの書き
14:03:56 ! akagane ("CHOCOA")
14:07:03 - chita from #もの書き ()
14:09:09 mikeyama -> mike_Away
14:16:16 ! syo_note (Connection reset by peer)
14:16:31 ! NM0 (Connection reset by peer)
14:16:42 + syo_note(~username@catv185-077.lan-do.ne.jp) to #もの書き
14:17:55 + NM(~NM@acykhm011137.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
14:22:29 ! Moriaitei ("かくして教授は闇に消える…")
14:38:18 + liot(~petel@ntkmmt007135.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
14:47:08 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
[SiIdeKei] 帰宅。
[SiIdeKei] マリみて新刊とか読んだり。
[SiIdeKei] 萌えよ!戦車学校 も届いていたので、斜め読み。
14:58:01 ! SiIdeKei (EOF From client)
2005/07/06 15:00:00
15:03:14 + SiIdeKei(~siidekei.@ZT087075.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
15:25:34 ! NM ("Down,down,down...")
15:29:55 + NM(~NM@acykhm011137.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
15:31:22 ! Stella ("Leaving...")
15:47:32 ! akito_rom ("Leaving..")
2005/07/06 16:00:00
16:10:17 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
16:11:40 ! shirakiya ("CHOCOA")
16:13:57 + NM0(~NM@acykhm027005.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
16:22:31 + NM(~NM@acykhm015126.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
16:43:10 + Moriaitei(~Moriarty@atfr064009164.do.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
16:46:36 + shirakiya(~kero_ay@YahooBB218132238031.bbtec.net) to #もの書き
16:48:29 + NM0(~NM@acykhm029117.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[shirakiya] うな
16:54:50 ! kisito ("誰か秦弥にデリカシーを")
2005/07/06 17:00:00
17:16:25 + Seno(~username@p8240-ipad03okidate.aomori.ocn.ne.jp) to #もの書き
17:17:12 - Seno from #もの書き (チャンネル撤退)
17:36:18 + Seno(~Seno@p8240-ipad03okidate.aomori.ocn.ne.jp) to #もの書き
17:42:19 ! Seno ("Leaving..")
2005/07/06 18:00:00
18:22:15 + kisito(~guilsn@p3245-ipad43sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
18:23:37 ! tatsu114 ("")
18:26:36 mike_Away -> mikeyama
18:28:11 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #もの書き
18:33:46 + ponzz(~chocoa@n77.m53.ix1.co.jp) to #もの書き
18:36:23 + mihiro(~mihiro@YahooBB218176216018.bbtec.net) to #もの書き
18:36:31 ponzz -> dead_pon
[mihiro] …長新太氏の訃報は、西上さんが入っている時に張るべきだったかw>wikiで知った
[mihiro] それとも、覚えているうちに張っといた事でwikiに反映されたわけだから、伝えるという目標は遅くとも達成されたから善しと考えるべきかw
[mihiro] リアクションも取りようで、何とでも解釈できるんだよなあw
2005/07/06 19:00:00
19:01:20 + NM(~username@acykhm029117.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
19:05:41 ! NM0 ("Down,down,down...")
[shirakiya] おちー
19:08:31 ! shirakiya ("またのちほど")
[SiIdeKei] あー……
[SiIdeKei] マリみて予約してるじゃん、おいら……
[SiIdeKei] しかも虎の穴に予約って……
[SiIdeKei] なにやってるんだおいら……
19:10:24 + NekoGeese(~nekogeese@p8135-ipad03funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
[SiIdeKei] インライブラリーに続いて、ダブりだよ……
[dead_pon] さすかしいでさん
[dead_pon] やることが抜け目ない
[tatsu114] でっぽんさん
19:11:42 + NM_(~username@acykhm002047.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[dead_pon] もし万が一、片方が事故でこなかったとしても、片方は届くという散弾なんですねっ?(ふかよみしすぎ
[Moriaitei] 堅実だな
[SiIdeKei] とりあえず『萌えよ! 戦車学校』読んでいよう。
[dead_pon] 算段違い
[SiIdeKei] #……『とりあえず』?(笑)
19:15:18 Luna_sub -> Luna
19:15:46 LunaSleep -> Luna_
19:16:12 Luna -> Luna-sub
19:16:26 + NM(~username@acykhm032085.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
19:19:00 + lute(~lute@p2196-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
19:21:45 Luna_ -> Luna
19:36:07 ! Moriaitei ("かくして教授は闇に消える…")
19:37:18 + enokino(~taka-miy@pd329c9.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
19:37:22 enokino -> eno
[eno] 二連式散弾銃の場合、二の矢(二発目の弾丸)を発射する銃身はチョーク(絞り)が絞ってあり、遠くまで届くように設計されている
[eno] 言っていることは微妙に合っているのが面白い(w
19:39:43 ! eno ("CHOCOA")
[mihiro] 疾風のようだw
[SiIdeKei] ヒット&アウェイ。
[mihiro] ところで、椎出さんのマリ見ての予約っていうのはドラマCD?
[SiIdeKei] んにゃ。『薔薇のミルフィーユ』
19:43:31 Luna-sub -> Luna_
[sf] 薔薇のミルフィーユ http://hiki.cre.jp/write/?BaraNoMillefeuille
[mihiro] bk1とアマゾン見たら24時間内に発送可能ってなってたから、違うのかとw
[sf] 萌えよ!戦車学校 http://hiki.cre.jp/write/?MoeyoSenshaGakkou
19:46:51 ! Luna (Connection reset by peer)
[mihiro] 椎出さん。思うに、オフ会の時持って行って誰かに譲るとかしたらどうです>ミルフィーユ
[mihiro] 椎出さんのサイン付きでw
19:50:43 Luna_ -> Luna
19:51:29 ! NM ("Leaving..")
19:54:22 Yad_away -> Yaduka
19:57:21 Luna -> LunaGohan
19:59:55 + NM(~username@acykhm032085.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2005/07/06 20:00:00
20:00:57 + shirakiya(~kero_ay@YahooBB218133014056.bbtec.net) to #もの書き
[shirakiya] こんばんは
20:02:03 + enokino(~taka-miy@pd329c9.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[mihiro] ばわ〜
20:02:12 enokino -> eno
[eno] ども、
[mihiro] ばんわ〜
[shirakiya] こんばんは
[mihiro] さっきは、入ったと思うが、あっという間に落ちていきましたからw
[mihiro] 仕事が大変なのだなあとw>enoさん
[eno] 知り合いから「フリー百科事典のWIKIペディアの「鷹見一幸」の項がデタラメだよと言われたので見てきました
20:05:18 + aspha(~aspha@PPPa162.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
[eno] 確かにデタラメでした(w
[sf] ほうほう
[eno] 経歴とかがむちゃくちゃなのは、まあ私の煙幕のせいなので、責任は私にありますけど
[tatsu114] 煙か
[tatsu114] (いぶしまくり
[sf] http://hiki.cre.jp/write/?TakamiKazuyuki
[eno] ネオクーロンが「ネオクローン」になっていたり
[sf] げふん
[sf] うちのは、とりあえず作品リストにしかなっていない
[Yaduka] まあ、普通の人がよってたかって編集する物ですからねぇ
[Yaduka] <Wikipedia
[Yaduka] そこが面白いと言えば面白いんですが
[sf] ついでなのでリンクしとこう>Wikipedia
[eno] Wikipedia:鷹見一幸 [キーワード一覧:鷹見一幸]
[SiIdeKei] #オフ会行けるとは、まだ決まってないんだがなぁ……(笑)
[eno] ここですね、榎野英彦が「榎本英彦」になっていたり、結構愉快ですよ
[mihiro] #そこはほら、逆に本を渡すためにオフ会へ、と<主客転倒だよ、それはw
[eno] こういうのを見て思うのは、限られた情報源だけで、物事を判断するということは、結構普通に行われていることで
[LunaGohan] 普通はオフ会はなにが目的なのだろうか
[Kazami] ほんとに榎本だ……(笑)
20:11:51 + kaya-n(~a6zds_j_u@194.35.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[mihiro] 記憶だけで書きこんだんでしょうねえw>ウィキペディア
[eno] まあ、誰も訂正しないところが、マイナー作家の面目躍如というところでして
[kaji] こーやって、気付いた時に修正すればいいんでは…
[eno] 面白いからこのまま放置するか、それとももっとデタラメを書き込むかで
[eno] 友人と盛り上がりました(w
[Kazami] Σ( ̄□ ̄ノ)ノ<もっとデタラメを
[eno] うん、だって、その方がおもしろいじゃない(w
20:14:02 ! NM ("Leaving..")
[KITE] 面白いのは良いことです。
[eno] 友人と盛り上がったのは、いわゆる「経歴」というところでいかに「それらしい単語」を羅列して
[eno] 架空の経歴をでっち上げるかという部分でして
[KITE] 架空の作家を作ってしまうと言うのはどうだろう。
[kaji] あらしですか
[Yaduka] 明らかな虚偽の書き込みは運営の人も迷惑かと。
[Yaduka] <架空の作家
[eno] だって、今の記述も明らかに虚偽の内容だし(w
[mihiro] じゃあ、デタラメ書きん込んだ後、「…という噂がある」で締めたりとかw(ぉぃ
[eno] たいして変わらないような気もしないでもない(w
[KITE] 中島らもの「白いメリーさん」とか「山田のおじさん」みたいなのりで
[KITE] やがてその架空の作家が突如我々の眼前に現われる!
[eno] 「近年実在したという古文書が発掘された」
20:19:19 + chita(~chita@t600082.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #もの書き
[chita] お元気ですかぁ〜(挨拶です)
20:19:47 + NM(~username@acykhm032085.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[kisito] 「古文書の作者は榎野英彦」
[Yaduka] そーかもしれませんが……意図的な虚偽の書き込みがない、と言う前提で運営されていますから
[eno] 「社会不安が生じたときに、子供たちの間で実在がささやかれる存在である」
[Yaduka] ……失礼しました。盛り上がっているところ水を差して申し訳ないです
[kisito] #しまったつい変なことを口走ってしまった
20:20:34 LunaGohan -> Luna
[mihiro] ノーライフキングかw>鷹見一幸
[eno] 「現在は、永遠なるルルイエで執筆中である」
20:21:31 + Kakeru(~kakeru@EATcf-180p91.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] ごきげんよう「
[Kakeru] たいがー
20:22:16 - kaji from #もの書き (Leaving..)
[Kakeru] きーっく
[sf] まあ虚偽の投稿は投稿規定違反なのは確かだが
[eno] 「あなたの後ろにも立っているかもしれない」
20:22:50 + Hisasi(~hisasi@pdf4081.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[chita] enoさん自体が虚構だからOK
[chita] 撤回します。
[eno] 「先日ヤフオクで本人の著作えはなく本人が売りに出ていたそうである」
[sf] オークションで著作権を販売かと誤認した
[chita] 「出品者は息子」
[eno] 「さっと湯がいて酢味噌であえて食べると美味」
[Yaduka] 「日本酒に良く合う」
[Kakeru] 誤植があるとgoogelさんに引っかからなくて誰も気がつかない罠ですか?
[chita] つまり、わざとgoogleさんの名前を間違えているのですね
[kisito] 「10万円から始めたにもかかわらず未だに値が上がって売値が決まらないそうである」
[eno] 「毛皮は柔らかく防寒に適し、肉は美味」
[mihiro] 「しつこいのが嫌いな場合は、一晩アク抜きが必要」とかw
[Kakeru] ぎゃー
[Kakeru] orz
20:25:14 azusAWAY -> azusa
[chita] 「クール宅配便にて、個人名で密葬」
[Kakeru] 宅急便では死体は送れませんよ(おい
[eno] いわゆる「辞典用語」で解説をつけると、めちゃくちゃで面白い(w
[chita] それ得意
[Yaduka] 蟹のクール宅急便。
[chita] になりたい
[Kazami] 辞書といえば
[Kazami] ループすることありますよね
[Kazami] 回転:回ること。 回る:回転するさま。
[Kazami] みたいな
[chita] どの辞書?
[Kazami] どれだっけ、中学の時によく友達と見つけてたけど
20:27:56 + Catshop(~zoa73007@ppp0522.va-ah32.my-users.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] 扉を開ける:14へ行け
[Kazami] 赤いやつで……
[Kazami] Σ( ̄□ ̄ノ)ノ
[sf] 用誤辞典とかいうやつですな>無茶苦茶だけど形式は「辞典用語」で解説
[eno] 「毛沢東語録」と書いてある<赤いヤツ
[azusa] | ・) ……
[azusa] >20:26 (Yaduka) 蟹のクール宅急便。
[azusa] >20:26 (chita) になりたい
[mihiro] ゲームブックな辞書かいw>14へ行け
[azusa] | ・) この繋がり面白い
20:28:58 + akagane(~akagane@nthrsm062199.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[chita] ケガニ:「かにー」
[Yaduka] 多重人格探偵サイコってもう完結してたっけ
[chita] ケガニ:(enoの冷蔵庫に潜り込む)
[akagane] >9)大友帝国の逆襲(Otomo Empire Strike Back!)
[akagane] http://www.trpg.net/user/akagane/etc/nov_play1.html
[eno] では、たらばじゃ
[akagane] 大友帝国はまだ滅びてはいなかったっ!
[chita] ケガニ:(ビールの缶をあけて飲む)
[chita] ケガニ:(缶をぽいっ)
[chita] ケガニ:(カニカマボコを引っぱり出す)
[chita] ケガニ:(カニカマボコを食う)
[chita] ケガニ:(包装をぽいっ)
[Kazami] 「かにー」って言うあたりが偽物っぽくていいですなあ
[chita] 偽物っぽいのか(がーん)
[mihiro] かにの名前で挨拶されてもw>たらばじゃ
20:31:27 + Luna_(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[eno] ケガニ:(フグの肝を見つける)
[eno] ケガニ:(フグの肝を食う)
[azusa] ケガニ:「偽物っぽい?最高の褒め言葉だよ」
[chita] 増えてる。
[eno] ケガニ:………
[eno] ケガニ:………ぱた。
[Kazami] ケガニ:つんつん
[eno] 「ああっ! オフ会で使おうと思って取っておいたフグ肝を!」
[Catshop] # enoさんが未来のライバルを潰すために策略を練っていたことが発覚(笑)
[chita] ケガニ:(はさみをふる)>eno
[Kakeru] なぎさめはフグ程度では死ねませんよ
[eno] いや、akagane師匠の好物だと聞いたもので
[akagane] うまーうまー
[akagane] ちゃいますよ、enoさん
[akagane] 私は毒を食うのではなく
[akagane] 毒を吐くのです
[Kakeru] サラを食う
[Yaduka] 埋めたら毒も抜けますからね
[chita] 生カキ食っても死なないし、フグ肝食っても死なないのか
[eno] 吐くためにはまず吸収を
[akagane] そうですな
[akagane] フグも、食い物から毒を吸収してため込みますから
[eno] 上手く吐けないと自家中毒になります
[chita] いえ、毒がない環境で育つと、無害なakaganeさんになります
[chita] ……どこかで間違えたんですか?
[Kakeru] (じたじたごろごろ
[akagane] さわやかなakagane
[akagane] sawagane
[eno] うわーつかえなさそー<無毒なakaganeさん
[Kazami] ……さわがに?
[chita] サワガニ:「かにー」(うじゃうじゃ)
[eno] から揚げにして塩を一振り
[Yaduka] ビールに合いますね
[chita] サワガニ:(油断している間に料理されてしまったらしい)
[SiIdeKei] オフ会行けるかなぁ……
[akagane] 毒がなければそんなもんだ>あっさりと食われる
20:38:41 Hisasi -> Hisa_kaki
[chita] 会社の先輩がサワガニを食べたがまずくてどうしようもなかったと怒っていたのを覚えている
20:39:35 ! eno (Connection reset by peer)
20:39:49 + enokino(~taka-miy@pd329c9.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
20:39:56 enokino -> eno
[chita] 先輩が言うには、海に産卵するために河口に集まってきていたのを捕らえて調理したんだそうだ
[chita] 先輩のカンチガイを指摘せよ(2点)
[Yaduka] あーゆーのは山間の水の綺麗なところで取れた物を食すのではなかったのかと
[Kazami] ……海に産卵するのか?
[chita] 1点あげよう
[chita] Kazamiさんと合わせて2点ね。
[Kakeru] なぜenoせんせいはいちいちenokinoでjoinしてenoに変えるんだろう?
[SiIdeKei] そもそも、サワガニなんだろうか。
[Kazami] 日光とかにいた気がするんだけど……
20:41:36 + fukaTypeU(~fukanju@W230064.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[Kazami] 栃木に海ないですよね(笑)
[eno] ツガニ(モクズガニ)は川で生活して
[eno] 海で産卵する
20:41:59 fukaSleep -> fuka
20:42:02 fuka -> fukaSleep
[fukaSleep] ただいまおやすみなしまし。
[Kazami] ぐぐってみよう
[fukaSleep] カニは産卵しない。胎生動物だ。
[Kakeru] おつかふか
[chita] 先輩に聞くと、そのカニは甲良が青みがかっていて、はさみが赤かったそうだ
[Kazami] ……第9回世界さわがに横歩き選手権大会
[dead_pon] おかおやふか
[Kazami] http://www.obs.jp/links/sawagani/top.html  かっこいい
[eno] おやすみー
[mihiro] おやすみなさい。ふかせんせー
[SiIdeKei] #調べてみると、夜行を使っても朝早く家を出ても大して到着時間は変わらない。
[eno] サワガニは静かなのがいい
[chita] ようするに間違えてアカテガニを食べていた、と。サワガニは大変珍しい、淡水域で育つカニです
[SiIdeKei] #朝早起きしたほうがいいかな。
[Kazami] うお。どぎつい(笑)<アカテガニ
[eno] サワガニは、集まってもサワガニ
[akagane] 座布団をぜんぶもってけ
[chita] アカテガニって、enoさんは食べたことあるだろうが、そうとうまずいはずだ
20:44:48 + meltdown(~meltdown@w4d158.AFL4.vectant.ne.jp) to #もの書き
[eno] 板の間は板い
[meltdown] ごきげんよう
[akagane] では、算盤の上に正座
[Kazami] 拷問?
20:45:54 + NM_(~username@acykhm004177.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] えろいなぁ
[mihiro] 修正だろう(ぉぃ
[chita] ケガニ:(冷蔵庫の中で次のビール缶を干す)
[akagane] そういえば
[eno] まだいたのか、ケガニ!(w
[Yaduka] 買ってきたアニメでも見よう
[akagane] サワガニで思い出したのだが、ほれ、さるかに合戦のカニ
[Kakeru] アニメって売ってるのか
[akagane] あれはたぶん、サワガニだろう
[Yaduka] 売っているさ
[eno] 生命付与の魔法だな(アニメーション)
[Kakeru] 貧乏人には借りてくるのがやっとですよ
[Yaduka] イエサブなどに行くと良いだろう。
[azusa] 夏が近くなると屋台で売りに来るじゃないですか。
[eno] 死んだケガニも踊りだす
[Yaduka] AnimeateDeadのスペルくらい売っているさ
[Yaduka] つーか、スペル間違っているさorz
[akagane] 微妙だなー
[shirakiya] AnimateDeadかな
[mihiro] 微妙?
[Yaduka] そーです。
[SiIdeKei] #月曜火曜と連休取れば、一応オフ会には行けるな。
[chita] サワガニかあ。むしろアカテガニのほうが近い気がするな
[Yaduka] まあ、ともかくDVDセット(ごろん
[Kakeru] ええな
[chita] ケガニ:「かにー」(外は暑くてやってられねえ。うーい)
[SiIdeKei] #想像を絶する出費になりそうだが(笑)
20:52:57 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き
[mihiro] しかし「歴史には私になにをさせよーというのか」このセリフ、はまりすぎですよw>大友帝国
[mihiro] いやあ、笑った笑った
20:53:29 + tobosya(~chocoa@flets464.harenet.ne.jp) to #もの書き
[eno] 冷蔵庫の中でケガニが出来上がっている(w
[SiIdeKei] #東京発18時50分。これが滞在可能時間の限界。
[akagane] 毛利はいい買い物だった
[akagane] 武将がいきなり充実する
[SiIdeKei] #……なーんだよゆーじゃーん♪ とか思い始めている自分がいる(笑)
[mihiro] 戦略としてはこのまま東進して、今日を目指すのですか?>大友
[eno] 越後湯沢17時11分の「とき」に乗れば東京着18時28分
[mihiro] 今日じゃない、京だw
[akagane] 島津がねー、同盟更新せずに、宮崎の伊東と組みやがったのよ
[SiIdeKei] その辺もチェック済み。
[akagane] 海をこえて四国へ行くのでなければ
[akagane] これはそろそろ、こっちに来るかなーと
[SiIdeKei] 30日は湯沢でゆっくり温泉を楽しむか、秋葉原で狂喜乱舞するか(笑)
[Catshop] SiIdeさんに必要なのは癒しです。
[akagane] わしは温泉がええのぉ
[Kakeru] 師匠はアレだ。睡眠。
[akagane] では、両方満たそう
[akagane] 温泉で、寝る
[SiIdeKei] #別に狂喜乱舞するのは池袋でもどこでも同じなんだろうけど(笑)
[Kakeru] ぶくぶく
[eno] 畳二十畳敷きの温泉大浴場がございます
[Catshop] 断然、温泉ですな。
[chita] ケガニ:(ぶくぶくぶく)
[Catshop] ──しかし、浴場に畳を敷くとは。越後の風は変わっておりますな。
[eno] 畳が浮いている温泉……嫌だな
[mihiro] 銅さんはたぶん、enoさんと一晩中語り合って、結局眠らずに帰るような気がするw
[SiIdeKei] その横で爆睡の椎出。いくらでも寝る(笑)
2005/07/06 21:00:00
[Kakeru] 枕たんを抱き枕にして眠るお師匠様
[eno] 人数によってはゲストルームを取らねばなるまい
[Catshop] そして、周囲を萌え殺さんばかりの寝言を言うSiIdeさん(笑)
[OTE] ぬうう。わし、コンベンションだ、その日。くそう。
[Catshop] 一身上の都合により延期(ぉ
[Catshop] > コンベ
[Luna_] 上京かぁ
[Catshop] はっはっは。
[dead_pon] うーむ……チャットでならぱ参加したいという人が増える
[Catshop] 上京ではなく、上越ですなっ
[Luna_] うむ
[Luna_] それはしっておるぞよ
[Catshop] # 多分、越後湯沢は上越ではありません
[mihiro] 当日は、銅さんたちのJGCの熱気が持ち込まれて突発ミニセッションが起こったりするかもw(こら
[mihiro] >オフ会
[Luna_] 秋葉原で狂喜乱舞、だと上京かのぉ、と。
[chita] あれ? オフがあるの?
[Yaduka] 10人以上は集まりそうな気配ですが。
[eno] では、ゲストルームを予約しておきましょう
[Catshop] # http://hiki.cre.jp/write/?MonokakiOff
[Catshop] # enoさんの別荘で語り合うoff
[Kakeru] みんながんばれ
[Catshop] # ↑これです。> chitaさん
[eno] みんながんばれ、なオフ会か
[meltdown] JGCに参加すると非常に厳しいことになるなぁ
[meltdown] <JGCノ
[mihiro] かけるんは行かないの?>オフ会
[shirakiya] うむー。offかー
[Stella] 最寄り駅はどこになりますか?>enoさん
[meltdown] 参加も危なくなってきた人
[eno] いのちをだいじに、のオフ会のほうがいいなあ
[shirakiya] 行きたいのう
[Kakeru] がんがん逝こうぜ じゃないのか
[eno] 越後湯沢です
[Yaduka] 酒は持っていく予定ですが。
[Catshop] いろいろやろうぜ、がいいです(笑)
[SiIdeKei] 越後湯沢、でいいのかな?<最寄り
[Kakeru] JR越後湯沢駅?
21:04:59 - chita from #もの書き ()
[Kakeru] そしてこう
[Kakeru] 間違って湯沢駅に。
[SiIdeKei] いきなりほくほく線、とか言われたらドキドキなんだが(笑)
[Kakeru] ぽくぽくちーん線
[eno] そこから、バスも出ていますが、まあお電話いただければお迎えにあがります
[Yaduka] ほくほく線で行けるんではなかったでしたっけ?
[EAST] あ、MLで流れてた話ですか?
[Kakeru] ちょっとこう
[shirakiya] うむ。やはり往復で一万かかる…
[dead_pon] あ、東老師もくるのか
[Kakeru] バイトがきつくて体力残ってそうにないorz
[eno] 越後湯沢が終着駅<ほくほく線
[Yaduka] 直江津で急行に乗り換えて移動しようかとー
[dead_pon] うーん、東京からだと、バスで新潟まで往復8kぐらいだから……
[Catshop] バイトになれるまでの我慢ですね。> 体力残ってそうにない
[dead_pon] それぐらいはかかりますなぁ<10k
[akagane] 「ねー、まだかなー」「電話したからもうすぐ迎えが来るだろう」(きゅらきゅらきゅらきゅら……)「あー、戦車だー」「違うぞ、あれは装甲兵員輸送車だ。しかしなぜこんなところに」「ねー、近づいてくるよ」「も、もしかしてっ」
[meltdown] 後方だとトラックがよさげだなぁ<兵員輸送
[eno] いやあ、湯沢で乗っている軽は、オリーブドラブに近い色の車ですけど(w
[mihiro] そうか、かけるんは行かないのか。オフ会。
[akagane] 「やあ、よく来てくれたね。さあ乗った乗った」「こ、これで行くんですか?」「もちろんだよ、ソフトスキンな車では、危険だからね」「危険ってどこに行くんですかっ」「はっはっはっ」
[Yaduka] 73式トラック……
[eno] 四駆の軽で、私の趣味を知っておる人間に「自衛隊の払い下げを買った」と言うと五人に一人は信じる(w
[Kakeru] 約三割
[Kakeru] すげぇ
[meltdown] 私も信じる(まて)
[eno] 4ドアだけど、後部座席を取り外し可能だから、物資運搬のときは実に便利
[mihiro] 走行兵員輸送車はたぶん中に乗らず、屋根の上に乗せられるのですよ>ベトナムかよ!w
[EAST] 今月は臨時収入が結構あるので、新潟あたりなら行けない事もないな・・・
[Stella] 適当に集まって適当に解散、ってことになるのかな<OFF
[Catshop] ちなみに予定日は8月末です。
[Kakeru] しゅっさんよていび
[eno] RPGよけに金網張って
[dead_pon] 東老師もくるなら、俺も頑張って仕事して点数稼いでおかないとな
[Stella] Report Programing Generator避けですか
[EAST] 八月末ですか。多分空けられる
[SiIdeKei] #自衛隊の払い下げに見える、軽……スズキのジムニーかなぁ……それも2ストとか。
[eno] いや、ネイキッドターボ
[eno] オリーブグリーンの塗装のヤツがあるのよ
[SiIdeKei] ぬぅ。新しい。
[SiIdeKei] てっきり『やっぱりジムニーは2ストでなきゃねぇ』とか惚気られるのかと思っていたのに。
[eno] 高速道路で悲しい思いをするからなあ<2ストジムニー
[SiIdeKei] でもネイキッドも実用的だなぁ。特に雪が確実に積もるところで使うんなら。
21:15:13 + soutouX(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #もの書き
[dead_pon] 2ストジムニーか
[dead_pon] 昔、クロスカントリーの審判やってたときに
[Yaduka] 旧式の自衛隊のジープで峠道を攻められるとこわいです。
[dead_pon] 30台以上列なしてたのをみたなぁ
[SiIdeKei] む。『地上の星』をBGMに総統閣下登場か。
[eno] ランクルでも入っていけないところもなんのその、ついたあだ名が「局地戦闘機」
[dead_pon] はいる
[soutouX] はいる
[shirakiya] ノシ
21:17:42 soutouX -> soutou
[eno] ども
[dead_pon] 選手の方に話をきいてみたら、車体が鉄板一枚でへこんでも裏から軽くたたけばすぐになおるので、実にクロスカントリー向けな車だ、といってましたな
[eno] 実際に何人来るのかわからないが、まあゲストルームを取っておいて間違いはなかろう
[eno] 貸し布団は五組かな
[SiIdeKei] あとはシフトの都合とお金の都合がつけば、行ける。
[dead_pon] ふむ
[eno] 俺の仕事場に6人は寝れる
[dead_pon] 寝袋持参したら喜ばれそうだ
[eno] ゲストルームに五人
[eno] ベランダに二人、廊下に三人、裏の鯉のいる池の中に一人
[meltdown] 最後のは何(汗)
[EAST] 片道15kほどかかるのかぁ
[mihiro] 忍者が待ち伏せる配置ですかw>池の中
[Kakeru] 5kぐらいっぽい。新幹線で
[Kakeru] 17kのまちがい
[Kakeru] 片道
[eno] それだけの対価を支払っても、得るものが無いと思うのなら、まあ無理しないほうがいい
[eno] 実際、無理して来て、不満だけ抱えて帰るなら無意味だと思うし
21:23:11 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aah229.myg.mesh.ad.jp) to #もの書き
[eno] その反面、少しでも得るものがあると思うのなら
[Stella] #うちからだと往復7k弱か
[eno] 万難を排してでも来るほうが楽しいだろうな
[Kakeru] 思い出はお金で買えませんが
[Kakeru] ……だれかオチつけて
[eno] 帰りの新幹線代を肩代わりしてやろうか?<kakeruくん(w
[eno] その代わり「書け」(w
[SiIdeKei] 往復53kですよおいら(笑)
[dead_pon] すげーへ
[dead_pon] すげー
[meltdown] ああ、現物納入ですな<かけ
[EAST] うは
[EAST] 53K
[dead_pon] それだけはらってもくるの?(汗>しいでちゃん
[Yaduka] 33kかのう
[eno] うむむ、椎出さんの場合は、おそらく最遠隔地だからなあ
[Kakeru] れぽーと?
[dead_pon] いやー
[akagane] わしも同じようなもんじゃのー>椎出
[eno] 殴る<kakeru
[dead_pon] 一番は凪鮫ちゃんだけど……ああ、そうか
[Kakeru] ぎゃー
[meltdown] JGCの次の日に一泊なら、可能かなぁ(睡眠のリスクがマックスになりますが)
[dead_pon] こないんだもんな(汗
[akagane] 経費だが(w
[soutou] 現地でえのさんに作品を納入
[Stella] 買取ですか
[soutou] 厳正な審査を受けて
[soutou] がんばったと認められたら新幹線代を至急
[soutou] もとい、支給
[Kakeru] だめだったら?
[akagane] 優:新幹線チケット
[akagane] 良:深夜バスチケット
[akagane] 可:青春18キップ
[akagane] 不可:地下足袋
[soutou] せめてスニーカーにしましょうや
[tatsu114] 不可:大八車
[tatsu114] さきにだされた
[Yaduka] 地下足袋は素敵なのに。
[shirakiya] 先生。18歳以上で深夜バスもない場合は…
[EAST] そうか!青春18きっぷという手があったか!
[eno] 不可:胸の肉10ポンド(流出する血液その他を含む)
[meltdown] 深夜バスでは帰れないのですよ<田舎の人
[Kakeru] やめてー
[soutou] ユダヤ人より狡猾だ
[akagane] なんにしてももの書きオフであるからな
[akagane] やはり書いてなんぼ
[akagane] 書かないなら金かネタを出せ
[SiIdeKei] 銅さんの予定は?
[Yaduka] ボクは物見遊山ですが。
[dead_pon] 日曜の夜あたりに到着じゃないかしら
[eno] 冗談抜きで、誓約書取ろうかな(w
21:31:01 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-158-85.eonet.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] 旨の二句は勘弁してくださいorz
[eno] 当日プロット提出。こちらの修正案にしたがって三ヶ月以内に一本書くことを条件に
[akagane] JGCに参加して、終わったら行く。で、日曜から月曜にかけて騒いで、疲れているよーなら、火曜日ぐらいはホテルで温泉につかりながら寝て、水曜日に帰る、といったところか?
[Kakeru] うう
[eno] 交通費片道支給
[akagane] ああ、それは面白い>プロット提出
21:32:05 + miburo(~toukaen@i219-165-187-129.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[SiIdeKei] おいらは月曜火曜でないと無理っぽいからなぁ。
[shirakiya] はははw
[akagane] みんなで、提出したプロットをたたき台にあれこれ
[akagane] ブレーンストーミング
[SiIdeKei] あれこれって
[SiIdeKei] おいらには親子丼しかかけませんが何か?(笑)
[dead_pon] メイド軍曹しか(略
[Catshop] 親子丼をあれこれ書く(笑)
[Yaduka] 脳みそ洗い。
[akagane] 親子丼の長編プロット
[Stella] みんないいなあ
[Yaduka] 温泉で取りだして洗います。
[eno] 連作短編
[Kakeru] 萌えないのしか書けないorz
[shirakiya] あああ、あのネタ(某猫のジンが人になって剣戟を繰り広げる)をやりたくなってきてしまうっw
[Kakeru] |。)
[eno] さて、ちょっと落ちます
[Stella] いってらー
[shirakiya] ノシ
[Kakeru] プロット+とりあえず最後まで書いた原稿?
[dead_pon] おつーん
[Kakeru] おつかれさま
[eno] また来ます
[Kakeru] 今日締め切りでございましたな
21:35:34 ! eno ("CHOCOA")
[tatsu114] #なんか、あかがねさんが一番ハードなスケジュールになりそうだw
[tatsu114] #ふと思ったけど
[Kakeru] まぁぶっちゃけ死ぬね
[Kakeru] <ししょー
[Kakeru] たぶん過労で
[Kakeru] 新幹線で寝こけて
[Yaduka] 経費で移動できるんだから良いじゃナーい
[Kakeru] 折り返し。
[Kakeru] 師匠は確か以前の話によると
[Kakeru] 会社の出張を合わせてとかいう話じゃなかったっけ?
[Kakeru] って別の仕事か
[akagane] その頃は会社勤めだったからな
[akagane] 経費は会社持ちだ
[Kakeru] ええな
[akagane] 必ずしもそうではないぞ
[akagane] 財布は楽でも、仕事の後の連戦だからな
[akagane] 疲労はたまる
[Kakeru] たいへんだ
[Kakeru] しかも接待プレイ(おい
[tatsu114] 新潟でどっぷりとうまいものと温泉につかってください
[soutou] 新潟というと今はなんだろう
[soutou] ホタルイカは富山か
[Kakeru] 新潟米
[Kakeru] きりたんぽ
[Yaduka] 温泉を呑んで、美味い物に浸かる。
[Kakeru] 新潟といえば佐渡島?
21:44:21 + WNZ(~chocoa@FLH1Aaz067.kyt.mesh.ad.jp) to #もの書き
[TK-Leana] 佐渡といえば狢
[EAST] うーむ、青春18きっぷで行こうとすると12時間以上かかるのか…
[Kakeru] 一日捨てられる暇人向けです
[Kakeru] ……捨ててぇ
[EAST] 列車内で書く
[Kakeru] そのうちこう一ヶ月ぐらい毎日鈍行乗って日本中旅したいものです
[miburo] つ【ヒサヤ大黒堂】
[soutou] 鈍行に一日中乗っていたら
[soutou] 疲れるぞ
[soutou] 旅どころではない
[miburo] 大学のときで8時間が最長記録だ
[miburo] もうむりぽ
[Kakeru] 東京まではなんとか持ったぞ
[Kakeru] 11時間かな
21:50:26 ! akagane ("CHOCOA")
[Kakeru] 京都までは無謀だったorz
[Kakeru] むしろこう電車に乗っているあいだが旅。
[miburo] 日本一周してきたツレはなんか種が割れてた
[miburo] 「新聞紙って暖かいね!」とか
21:52:51 ! mihiro ("CHOCOA")
[soutou] まあ、立ったまま寝る術を体得した私には鈍行一日中でもたいしたことはないが
[Kakeru] えろい
[soutou] 風景は一切楽しめないという構造的な問題がつきまとう
[Kakeru] 最近だと運転手後ろに株利付きをすると
[Kakeru] かぶりつき
[Yaduka] 逆立ちなら眠れないので風景が堪能できるやも。
[Kakeru] 気がついたら脱線して死んでいるという危険性が
[soutou] いつでもその危険はある
[miburo] 脱線して死ぬ可能性より雷が落ちて死ぬ可能性のほうが高い
[soutou] 最近危険になったわけではない
[Kakeru] むぅ
[Yaduka] つーか。車に轢かれる率の方が高いかと。
[Kakeru] 最後尾に乗ろう
[Kakeru] そして追突(ちーん
[soutou] まあ、あれがあぶないこれがあぶないと言っていては
[soutou] 生きていることさえできない
[Yaduka] 家に籠もっていると比較的安全かも知れない
[soutou] 隕石が
[soutou] 大地震が
[Yaduka] そうなれば永遠に気に病むこともなくなるので
[Yaduka] 問題無しですよ、閣下。
21:58:01 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a78.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] 核シェルターで究極の引きこもりですか
[soutou] 安全のためなら命も惜しくない
[nagisame] こんばんわです
21:58:33 + SiIde-zau(~ziciz@ZT087075.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[dead_pon] しいでザウルス
[Kakeru] 萌えの王
[Yaduka] うむ
2005/07/06 22:00:00
[dead_pon] 萌えザウルス目科に属する
[Kakeru] 「萌えバナが読みたい」とねだられると王冠があらわれて萌え斬りするまで消えません
[SiIde-zau] ちょっと待てお前ら(笑)
22:02:58 ! nagisame ("おち〜")
22:02:58 + NM(~username@acykhm021023.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
22:03:37 NM -> NM_afk
[dead_pon] ジュラ紀初頭の地層から発見されている
[dead_pon] このしいでザウルスは
22:04:29 mikeyama -> mike_Away
[kaya-n] 猛烈嫉妬の女王
22:04:43 mike_Away -> mike_Zzz
22:04:47 + psyop(~psyop@AIRH03225016.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[mike_Zzz] おやすみなさい
[dead_pon] おやすー
[shirakiya] ノシ
[kaya-n] 安らかに眠れ
[dead_pon] この頃の生物としては比較的大きな目として有名で……
[dead_pon] orz
[kaya-n] ヾ(^ )ナデナデ
[dead_pon] 疲れてるな、やはり
[kaya-n] では疲れを癒す儀式を
22:09:47 + Com-Pay(~climbersp@i60-34-59-218.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Com-Pay] ごきげんよう
[dead_pon] おばんです
[kaya-n] ゴキ源you
22:10:58 + NM_afk_(~username@acykhm038143.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[kaya-n] ………私はいったいどういう教育をしているんだろう………>ATOK
[kaya-n] まあ、とにかく、八つ当たりをしないと
[kaya-n] ああ?まだ当たってないのに
22:13:02 + yosi(~yosi@ntaich114174.aich.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[kaya-n] 腰を鍛える運動でもするか
22:19:56 ! lute ("出掛けよう、思い出のあふれる道を駆け抜けて")
22:20:19 + sharuru(~sharuru@p5200-ip05sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] 水泳?
22:25:53 ! Stella ("Leaving...")
[kaya-n] 泳げない
22:27:43 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] なにをするんだろう?
[Kakeru] すくわっと?
[dead_pon] 膝に負担がかかりすすぎるのでやめたほうがいい
22:32:00 ! tobosya ("CHOCOA")
[Kakeru] |。)つ 水中スクワット
[dead_pon] それならかからないけど
[dead_pon] スクワットでは腰は鍛えられない気がする
[Kakeru] 体力作りをして
[Kakeru] 怪我したら無駄無駄無駄ですからなぁ
22:35:19 MOTOI -> MOTOImesi
22:36:07 + nagisame(~ufo_midni@pdf5aa1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
22:36:15 ! siseru_ (EOF From client)
22:37:04 + siseru_(~onor@tetkyo054125.tkyo.te.ftth2.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[dead_pon] 腰を鍛えるなら
[dead_pon] 背筋かなぁ
22:37:29 + siseru(~siseru@tetkyo054125.tkyo.te.ftth2.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] ぽんずさんぽんずさん
[Kakeru] きのうはごめんよ」
[Kakeru] ……今朝未明だった
[dead_pon] 上下動させないで、そらせたままじーっと動かないようにする
22:37:48 NM_afk_ -> NM
[dead_pon] いやー
[dead_pon] 俺のほうこそ
[dead_pon] えらそうなこといって御免なさい
[Kakeru] ぶりっじ?
[dead_pon] それちがー(W
[dead_pon] 背筋をやるんだけど、背中をそらせたままじーっとする
[dead_pon] それを適切な時間やって
[dead_pon] やめて
[Kakeru] http://blog.livedoor.jp/quality_of_life/archives/13996736.html
[dead_pon] また適切な時間をやってという
[dead_pon] その繰り返しかなぁ
[Kakeru] 腰を守るには腹筋運動らしい
[dead_pon] ふむ
[Kakeru] http://www.sanspo.com/geino/top/gt200507/gt2005070406.html
[dead_pon] 以前も話したとおもうけど
[Kakeru] キター!「電車男」「エルメス」ラッピング車両が地下鉄に!
[dead_pon] 腹筋は別に腹筋運動しなくても
[dead_pon] 鍛えられる
[dead_pon] 普通に、立ってるときでもいつでもいいから
[dead_pon] 鍛えたい部分に力をいれていればいい
[dead_pon] より負荷をかけたい場合に
[dead_pon] かけるんが出してくれたところで紹介されてるやりかたをすればいい
22:45:36 ! SiIdeKei (EOF From client)
[EAST] 站椿だ。站椿をしなさい。足腰強くなるよ
[dead_pon] あれってひざに負担かかるの? かからないの?
[EAST] 正しいやり方ならそんなに気にするほどかからない
[dead_pon] 2]
[dead_pon] ふむむ
[dead_pon] まぁ、俺みたいに、慢性的な膝の筋の炎症起こしてる人間ができるものではないだろうけどなぁ(がく
[EAST] 高い姿勢でやれば問題なし
[dead_pon] なるほど
22:48:35 dead_pon -> kakipon
[EAST] おっと、ちと再起動します
[kakipon] はいな
[Kakeru] かいてる
[Kakeru] ええな
22:48:52 ! kaya-n ("さいなら〜")
22:48:52 ! EAST ("太極者,無極而生,動静之機,陰陽之母也")
[kakipon] いや
[kakipon] 書いてるのは小説じゃないですよ
22:52:44 kisito -> kisi_huro
[kakipon] 金曜までに、夏用のTRPGのシナリオ……
[Kakeru] ふぁいと
[kakipon] うん
[kakipon] 一杯一杯だけど……
22:55:04 kisi_huro -> kisito
22:55:27 + EAST(~cerezo@usen-219x123x63x138.ap-US.usen.ad.jp) to #もの書き
[kakipon] おかー
[EAST] ただー
22:57:25 + kaya-n(~a6zds_j_u@228.38.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
22:59:59 + mikeyama(~mikeyama@p7098-ipad33niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
2005/07/06 23:00:00
23:01:36 mikeyama -> mike_Away
23:03:05 mike_Away -> mike_Zzz
[siseru_] http://slashdot.jp/articles/05/07/06/131206.shtml?topic=104
[siseru_] VJEサポート終了
[siseru_] WXの次はVJEだったか。
23:09:08 ! psyop ("時間不早了,該告辞了")
23:09:46 + SiIdeKei(~siidekei.@ZT087075.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[siseru_] まあSKKな僕には、ATOKが消えようがWnnが消えようがMS-IMEが消えようが無関係だけれども。
[siseru_] 多様性が減少するのは好ましくないよなぁ。
23:10:42 ! EAST ("太極者,無極而生,動静之機,陰陽之母也")
[OTE] JVEか。
[OTE] 好きなFEPだったな。
[OTE] 今使ってる辞書の一部は、VJE-βから残ってる単語のはずだ。
[siseru_] そりゃ長いねえ
[siseru_] 僕は途中2度くらい、育てたATOKの辞書を殺しちゃっているんで
[siseru_] 今はもうLinuxを使い始めた2年前くらいからの、個人辞書しか残っていない。
[OTE] 自分で買ったワープロソフトについてた奴だったような気がする。
23:12:51 kisito -> kisi_huro
[SiIdeKei] Win95の頃からの学習内容を引きずってます〜
[SiIdeKei] #いまはMac版ATOK15
[OTE] DOS3.3からです。
[OTE] 勝利
[Kakeru] もう10年ぐらいぎっしり萌えのつまったIME辞書か……
[ko_iti] もえもえ
[siseru_] 物書きにとってIME個人辞書データって重要な資産だよなぁ
[SiIdeKei] そりゃまあ
[SiIdeKei] 『とき天』からなワケだから
[Kakeru] ときどき天丼学園
[SiIdeKei] おしい。
[SiIdeKei] ときめき天羅学園。
[Kakeru] 『まいと極楽亭です』『ちわー蓬莱軒です』さわやかな昼の挨拶がこだまする
[kaya-n] 呪いの儀式
[ko_iti] トキが天に召される
23:19:12 ! siseru_ (EOF From client)
23:19:14 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:20:04 + siseru_(~onor@tetkyo054125.tkyo.te.ftth2.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:20:56 + akiraani(~akiraani@ackube004060.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:21:18 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
[SiIdeKei] おおよそ8年ものの辞書ということになる。
[Kakeru] http://x51.org/x/04/01/3051.php
[Kakeru] チャット男。
23:25:37 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き
[sf] うちの辞書も、DOS3.3のWX2のころからのだな
23:27:21 kisi_huro -> kisito
23:27:27 akiraani -> ani_furo
23:27:56 + NM_(~username@acykhm002099.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:28:18 + D16(~d16@p6e0d15.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] 萌えが。
[kakipon] 太腿の裏の筋が……
[kakipon] 一時間以上も痙攣しっぱなし……
[kakipon] ぎゃーす
[Kakeru] ぴくぴく
[Kakeru] |。)つツンツン
[OTE] ストレッチじゃルーク。
[kakipon] やってるんだけどおさまんねー
[OTE] たたく。
[OTE] 乳酸菌飲料を飲んで8時間ほど待つ。
[OTE] ビタミンを補給する。など。
[kakipon] うぅ
23:35:10 Yaduka -> Yad_Furo
23:36:25 ! Luna_ (Connection reset by peer)
[Kakeru] |。)つ ぺちぺち
23:36:49 Morris -> MorrisNY
[OTE] 痙攣で痛みを伴わないなら、気にしない、というのも割りと良い方策かと。
[kakipon] 痛みが出始めたっていうか
[kakipon] つったー
[OTE] あらら
23:39:05 + roshiajin(~roshiajin@gw12.m-lan.ru) to #もの書き
23:40:19 + saya(~kusuha007@YahooBB220060112230.bbtec.net) to #もの書き
[kaya-n] 越後湯沢に行く人に呪いを
[kakipon] なんてことを
[saya] こんばんはー<(_ _)>
[kakipon] わ
[nagisame] ばんわです〜
[roshiajin] こんばんは
[ko_iti] どろどろどろ
[kaya-n] あうあうあう、こんばんは
[Kakeru] たいがー(げしげし
23:43:29 ! TK-Leana ("いててだよー")
23:43:49 OTE -> OTE_Aw
[kaya-n] あうあう
23:44:13 ! yosi ("Leaving WoolChat.")
23:45:52 siseru_ -> siseZZZ
23:46:16 + Luna_(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #もの書き
23:46:41 + MINAZUKI(~qyv00246@ntgifu004022.gifu.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:49:17 ani_furo -> akiraani
[akiraani] 電撃の新刊が入荷したようです>bk1
[sf] なんかめぼしいのありますか
23:52:20 MorrisNY -> Morris
[Morris] 一般書店に入るのはやっぱり9日かな?
[Morris] ……9日って土曜じゃん
[akiraani] 一般書店は
[akiraani] おそらく8日入荷でしょうな
[akiraani] つまり明日
[akiraani] ※地方では遅れることもあると思われますが
[akiraani] で、今月の個人的注目作ですが
[akiraani] 鈴木鈴さんと三雲さんの新シリーズですかね
[Kakeru] すずきすず
[Kakeru] したからよんでもすずきすず
[akiraani] http://www.mediaworks.co.jp/users_s/d_hp/new/next.php#5
2005/07/07 00:00:01 end