#もの書き 2005-06-04

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2005-06-04をご活用くださいませ。

2005/06/04 00:00:01
00:00:19 ! D17 (EOF From client)
00:00:52 ! D_wave ("CHOCOA")
00:01:08 + D17(~d16@p6e0da3.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
00:01:14 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き
00:03:51 D17 -> D16
00:07:08 ! ko_iti ("CHOCOA")
[shirakiya] ふに。。。
[shirakiya] 寝よう
[shirakiya] なんだか疲れてしまった…
[shirakiya] ここのところ毎日疲れ気味なのだが…
[shirakiya] 何か悪いものでも食べたのだろうかー
[Kakeru] おんなのこ
[Yaduka] わ・た・し☆
[Catshop] それは確かにつかr(がしっ
00:13:20 Kazami -> Deleate_C
[shirakiya] 調理するのも一苦労ですものねー
[Kakeru] ひんむいて
[Kakeru] くびわつけて
00:14:28 Catshop -> CshopBath
[shirakiya] 調教?
[shirakiya] 鞭だけではだめですよー。ちゃんと飴もないとー。
[shirakiya] 犬のしつけと一緒ですねっ
[SiIdeKei] おちつけおまいら(笑)
[shirakiya] 私?<おまいら
00:17:18 ! TK-Leana ("いててだよー")
[shirakiya] かけるんも、たまにぽろっとそーゆーところが出てくるので
[shirakiya] それを小説にも取り入れたらいいんでなかろうか
[Kakeru] 暗いのは嫌だ
[shirakiya] 暗くなくて良いのですよー
[shirakiya] 「わん」「…だれだこの娘に犬みたいなしつけをしたのは」
[shirakiya] 「わん、わんっ」「餌をねだってるみたいですよ」「なんで俺が面倒をみなきゃならんのだ!」
[shirakiya] 「気に入られているみたいですもの」「(ぱたぱた)」「どーやって動いているんだよ、その尻尾は」
[shirakiya] 「ほら、やっぱり気に入られている。可愛がってあげてくださいね。他に飼ってくれる人、いないんですから」
[shirakiya] 「まてーっ。うちには妻も年頃の娘もいるんだぞーっ」「わんわんわん♪」
[shirakiya] 「仕方ないから、この部署で飼いますか」「それは警察としてどうかと思うぞ」「被害者の保護も重要な任務でしょう」「手保護って気がしないのだが(汗)」
[shirakiya] 「部屋はこちらで用意しますから、世話をお願いしますね」「う、うむ…」「わん♪」
[shirakiya] オチなし。
[SiIdeKei] 「でまあ、起訴に至ったわけですが」
[SiIdeKei] 「ええ、そうですね。大変でした。被害者の事情聴取とか」
[SiIdeKei] 「わん♪」
[SiIdeKei] 「裁判で、証言、出来ますかしら?」
[SiIdeKei] 「……うーん」
[SiIdeKei] 「く〜ん♪」
[SiIdeKei] 「きゃあっ!?」
[Kakeru] 危険だなぁ
[Deleate_C] (……被害者っていうより、拾得物……?(笑))
[SiIdeKei] 「あ、こらッ、弁護士さんをぺろぺろするなっ」
[SiIdeKei] 「はぅはぅ♪」
[shirakiya] (法律的には拾得物ですね。……動物ならば)
[SiIdeKei] 「いやぁ〜ん、だめぇ、くすぐったぁ〜いっ」
[SiIdeKei] ……大変な展開に。
[shirakiya] させたのはあんただ。
00:28:05 MOTOImesi -> MOTOI
00:28:46 + NM0(~NM@acykhm021171.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
00:29:26 ! seiru ("眠すぎなのでソォリー")
[shirakiya] 「まあそんなわけで。証言等は難しいと思いますよ。言語野なんか、かなり手を入れられているようですから」
[SiIdeKei] #手を入れてるのか!
[shirakiya] 「まるで本当の犬のようだな」「まぁ、目指したのはそんなところなんでしょう」
[Deleate_C] 手が込んでるなあ(笑)
[Kakeru] 不穏当な表現が続いております
00:33:48 + roshiajin(~roshiajin@gw10.m-lan.ru) to #もの書き
[shirakiya] 「考えて切除したのか、手当たり次第に壊したのかはわかりませんが、どちらにしろ重度の失語症といえるでしょう。ブロカ野なんか完全になくなっていますからね」
[shirakiya] 「たいへんだな、おまえ」「くぅん」
[shirakiya] 「でもまぁ、犬と同じ程度だと思えば、そーでもないでしょう」「犬と同じに思えっていうのかよ」
[shirakiya] 「頭は犬と同じです」「…言い切るねぇ」
[shirakiya] 「治療を施した人の趣味が気になりますよ」「そういうのを”悪趣味”っていうんだ。ほら、いくぞ」「わん♪」
[shirakiya] 再びオチなし
[SiIdeKei] 「あのー、裁判の件で……って、あら、もういない?」
[SiIdeKei] 「おや、弁護士のお姉さん。骨ガム持ってどうしたんですか?」
[SiIdeKei] 「あ、え、ええと、これは、その……さ、差し入れですわ」
[SiIdeKei] 誰かオチを……(笑)
[shirakiya] 「で、結局裁判はどーなったんですか」
[shirakiya] 「手術をした医者からたどって、一応違法手術の依頼、共犯ってことでオチがつきそうだ」
[shirakiya] 「あんまり重罪じゃなさそうですね」「まぁな。医者は司法取引で放免だしな」
[NM0] 黒い人が手術してそうだ。
[shirakiya] 「でもまぁ、一番悪い人が捕まったんだからいいじゃないですか」
[shirakiya] 「…捕まっても、あの医者にもう一度頼んでも、この娘は元にはもどらねぇんだよ」
[shirakiya] 「まあ、脳の切開手術ですからねぇ…」
[shirakiya] 「あの医者がほざいてやがった。『人間であることをやめたら、幸せになれるかもしれませんよ』だとさ」
[shirakiya] 「まあ、にんげんって、しがらみとかストレスとかいろいろと大変ですからねー」
[shirakiya] 「くぅん(ぺろぺろ)」
[shirakiya] 「……この娘はいま、幸せなのかねぇ…。こんな姿を見ていると複雑な気持ちになるよ」
[shirakiya] 「まあ、楽しそうではありますよ。ほらほら、骨ガムだぞ」
[shirakiya] 「わんわん♪(かじかじ)」
[shirakiya] 「…俺も手術してもらおうかな」「
[Kakeru] ねますいおあすみなさい
00:47:06 ! Kakeru (EOF From client)
[shirakiya] おやすみなさいー
[shirakiya] 「ダメですよ。まだ残業が残っているんですから。全部片付けてからにしてください」
[shirakiya] 「ふぇーぃ」「わん♪」
[shirakiya] …というあたりのオチでいかがでしょう…(へにょり
[shirakiya] 寝るー
[shirakiya] (…脳が人間で体が犬なのと、脳が犬で体が人間なのとで、どっちが幸せだろう…)
[shirakiya] (幸不幸、という尺度では測れない、かな)
00:59:24 siseru -> siseZZZ
00:59:44 MOTOI -> MOTOsleep
2005/06/04 01:00:00
01:01:02 ! D16 ("CHOCOA")
01:05:03 CshopBath -> Catshop
01:16:04 asphaREPO -> aspha
01:20:04 Luna -> LunaWorks
01:20:09 LunaWorks -> LunaSleep
01:20:57 ! Hisasi ("神かもん")
01:30:29 + NM(~NM@acykhm029091.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
01:30:29 ! roshiajin (Connection reset by peer)
01:31:15 + roshiajin(~roshiajin@gw10.m-lan.ru) to #もの書き
01:36:14 Yaduka -> Yad_sleep
01:52:15 ! kairi ("EoD From client")
2005/06/04 02:00:00
02:06:48 ! Stella ("Leaving...")
[Catshop] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28800/28835.html
[Catshop] [HA06N] 小説『放課後の決闘?』 (リライト版)
[Catshop] ↑この間、アドバイスいただいたヤツをリライトしてみました。
[Catshop] けど、上手く反映できたかどうか。
02:18:54 ! \ ("CHOCOA")
[TONBI] サッカー観戦中?
[Catshop] 皆さん、そうなのかもしれませんね。
[akiraani] DSでバンドブラザーズしてましたw
[Catshop] では、ちょうど良いので↑であげたヤツの感想をくだされ。
02:32:27 + NM0(~NM@acykhm022236.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
02:39:06 Deleate_C -> Kazami
02:40:35 Catshop -> CshopZZZ
[akiraani] そして今度はメテオスをしていたりする(ダメ人間
02:46:38 ! aspha ("Leaving...")
2005/06/04 03:00:00
03:03:18 ! kisito ("何でこんな所に落とし穴がぁぁぁぁぁ……")
03:21:33 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
03:38:23 NM0 -> NM_afk
03:58:34 ! WNZ ("CHOCOA")
2005/06/04 04:00:00
04:00:04 NM_afk -> NM
04:10:29 ! TONBI ("CHOCOA")
04:12:07 ! sharuru ("撤収撤退徹夜ー")
04:46:19 + NM0(~NM@acykhm026239.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2005/06/04 05:00:00
05:10:58 + mikeyama2(~mikeyama@p7081-ipad02niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
05:22:48 ! kaji ("Leaving..")
05:38:57 ! roshiajin ("Покидаю")
05:53:19 + chita(chita@175245001211user.quolia.com) to #もの書き
2005/06/04 06:00:00
2005/06/04 05:59:31
2005/06/04 06:00:00
06:21:51 mikeyama -> mike_Away
06:33:05 cherryROM -> cherrySLP
06:55:09 LunaSleep -> Luna
06:58:34 mike_Away -> mikeyama
2005/06/04 07:00:00
07:00:03 ! log ("auto down")
07:00:11 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:03:39 ! ponzz ("CHOCOA")
07:37:08 + NM(~NM@acykhm022058.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2005/06/04 08:00:00
08:01:26 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p2088-ipad02atuta2.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
08:03:23 ! MELTDOWN ("Leaving..")
08:06:22 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p2088-ipad02atuta2.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
08:26:50 - chita from #もの書き ()
08:29:42 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
2005/06/04 09:00:00
2005/06/04 09:00:54
09:01:20 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
[SiIdeKei] あさ。
09:14:49 + Kakeru(~kakeru@EATcf-329p66.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
09:32:17 ! NM ("Down,down,down...")
09:33:39 ! i-Sam ("CHOCOA")
09:38:50 Luna -> LunaAway
09:42:33 ! Morris ("おふ")
09:54:39 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き
09:59:34 + kairiWork(~kairi@p5106-ipbffx02kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き
2005/06/04 10:00:00
[mikeyama] 謎の金属片
[mikeyama] 19000箇所に設置されてたそうで
[mikeyama] 悪の組織でも動き出しましたかねえ?
10:08:56 ! KyrSagyou ("憧れは夢に焦がれる")
10:44:42 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #もの書き
10:54:01 + TONBI(~non@ZO122065.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
2005/06/04 11:00:00
2005/06/04 11:00:12
11:00:18 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:05:15 Yad_sleep -> Yaduka
11:28:33 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a7e.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[nagisame] こんにちわです
[TONBI] こんにちは
[Yaduka] こにちあ
[Kakeru] ごきげんよう
11:41:51 ! ao ("CHOCOA")
[Kakeru] いてきます
11:52:19 ! Kakeru (EOF From client)
2005/06/04 12:00:01
12:00:14 + akiraani(~akiraani@ackube005238.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
12:05:17 + gallows(~gallows@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #もの書き
12:13:05 ! nagisame ("ぐる〜ん")
12:19:44 ! ko_iti ("CHOCOA")
12:41:10 + WNZ(~chocoa@FLH1Aaz067.kyt.mesh.ad.jp) to #もの書き
2005/06/04 13:00:00
13:08:21 + i-Sam(~820@FLA1Aau113.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
13:15:57 + konchan(~konchan_m@YahooBB218116114041.bbtec.net) to #もの書き
13:19:08 ! WNZ (Connection reset by peer)
13:19:29 ! MOTOsleep ("バイト終了、これから出撃なのです")
13:42:06 ! kdr ("ああ…なんて僕は無力なんだ…")
13:45:50 akiraani -> ani_away
13:52:29 ! i-Sam ("CHOCOA")
2005/06/04 14:00:00
14:04:27 + mikeyama1(~mikeyama@p6231-ipad28niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
14:13:35 - konchan from #もの書き ()
14:18:41 + mikeyama(~mikeyama@p6231-ipad28niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
14:23:31 + Kazami(~Kazami@p3085-ipad28akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #もの書き
14:30:56 + akagane(~akagane@nthrsm035167.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] フィットネスプラザでのトレーニングの帰りに
[akagane] プレイスペース広島によってゲームジャーナル15号を持ち帰ったのだが
[akagane] 付録ゲームが『本能寺への道』で
[akagane] 信長配下の武将になって、毛利や上杉、北条などと戦いながら機会をうかがい
[akagane] 信長を討ち取って天下人になるというゲームである
[akagane] ゲーム終了時まで信長が生きていると全員負けなので、とにかく誰かが信長を殺さないといかん(w
[akagane] でも、殺すと今度は他のプレイヤーからも狙われるし、痛し痒しという愉快ゲームである
[akagane] まあそちらはおいおい読み解くとして
[akagane] 記事が面白いのがひとつ
[akagane] 円堂晃さんという人の記事で、「本能寺の変について考える場合、なぜ? という分析ばかり先行している。むしろ問題になるのは、どうやって? ではないのか」
[akagane] 考えてみればその通りである
[akagane] 本能寺の変において明智光秀がなさねばならぬのは、何かというと
[akagane] 『織田信長を殺す』
[akagane] これに尽きる。
[akagane] ところが、この信長を殺すというために、明智光秀は配下の1万3千の軍を率いて、ぞろぞろと夜間行軍して明け方に本能寺を奇襲攻撃している。
[akagane] ちょっと待て
[akagane] なんで、1万3千人も一緒に?
[akagane] 古今東西の暗殺を考えてみれば分かることであるが、人をひとり殺すのに、わざわざ1万3千人を(それこそ行軍隊形では10kmの長蛇の列になる)連れて
[akagane] 殺しに行くヤツはいない
[akagane] 逃げられたらどうするんだ
[akagane] 確かに確実を期したいのであれば、近くに軍勢があったりするのは便利だが
[akagane] 暗殺そのものはそれこそ、明智光秀が自ら少数のコマンド部隊を使って行なうのが一番確実である
[akagane] ところが、光秀は1万3千人を連れてのたのたと一晩行軍して(しかも当日は新月かそれに近いからたいまつなども使って)
[akagane] 京都まで行って、本能寺を囲み、そして信長を討ち取っている
[akagane] いったい信長側がそこまで気が付かないなどという事がありえるのか?
[mikeyama] 堂々と殺すメリットがあったということですな
[akagane] というわけで、本能寺の変の最大の謎は、なぜ? とかではなく
[akagane] いかにして? であるというわけだ
[mikeyama] ふむ
[mikeyama] よくある話でいいますと
[akagane] というわけで詳しくはご本人の著書、『本能寺の変 本当の謎』を読んでくださいという
[akagane] なかなか良いPR記事だったよ
[akagane] さっそく買おう(w
[mikeyama] 秀吉が明智をそそのかして殺させて、その事実を隠蔽するために明智の軍を口封じ
[mikeyama] 秀吉の引き返し方が異常に速いのですよね
[Yaduka] 実はそれだけの軍勢を使わないと暗殺できなかった。信長怪獣説。
[mikeyama] ふむ
[mikeyama] 第六天魔王でしたっけ?w
[akagane] まあ、戦国無双みたいなキャラだったら
[akagane] 確かに軍勢が……
14:49:16 + kaji(~kaji@i60-41-167-124.s05.a014.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[akagane] って、明智光秀本人だって強いじゃんかっ
[Yaduka] 信長が魔物だったり怪獣並みだったりするマンガなんかも多いですからねえ
[fukaHP] 「金柑頭ビームっ」
[Stella] 「本能寺の変」本当の謎 http://www.bk1.co.jp/product/2557176/p-sf0023
[Stella] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4890631852/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4890631852 )
[Yaduka] 「腐った魚クラッシュっ」
[Stella] >天下統一を目前に油断した織田信長が、明智光秀に夜襲をかけられ自害。これが400年以上変わらぬ「本能寺の変」の定説。しかし、真の叛逆者は光秀ではなく信長だった! 封印された謎を解明し、従来の定説を覆す衝撃の書。
[Stella] な、なんだってー!?(AA略)<真の叛逆者は信長
[fukaHP] ………真犯人は被害者!
[Yaduka] 突然「天下統一やーめた」とか?
[mikeyama] よくあるよくある(ぇ
[azusa] | ・) ここはひとつ
[azusa] | ・)ノ[人数多い方がミッションボーナス稼ぎやすいから]
[fukaHP] 真犯人は名探偵。
2005/06/04 15:00:00
[Yaduka] 確かに
[Yaduka] 事件が終わってから解決して名声が上がって得をするのは名探偵。
[azusa] | ・) そりゃ、行く先々で殺人事件が起こるってもんです
[kairiWork] そして、最後には、名探偵ではなく
[kairiWork] 死神の名がつくわけですね
15:06:49 + Moriaitei(~Moriarty@atfr064013112.do.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] ちなみに私が読んだ中で「本能寺の変は信長が自分でやった」説が面白かったのは
[akagane] http://www.trpg.net/user/akagane/book/book57.html
[akagane] これだ
[mikeyama] そういえば
[mikeyama] 最近は
[mikeyama] 名探偵は何故殺人現場によく居合せるのか?
[mikeyama] というのにスポットあててる
[mikeyama] ミステリが多いですな
[Stella] メタミス?
[mikeyama] というか
[mikeyama] 何でもいいから
[mikeyama] 整合性のある理由をつける
[mikeyama] (そいつが事故誘発体質の人間だとか
[Yaduka] 死に神と契約している名探偵。
[mikeyama] トリックのある殺人事件が起こりやすい世界だとか
[Yaduka] シナリオネタになるな
[mikeyama] まあ、一番楽なのは
[mikeyama] 事件関係者ではなくて
[mikeyama] 警察関係者
[Moriaitei] クィーンがいい例ですね>探偵が警察関係者
[Moriaitei] なんと言っても、父親が捜査の責任者
[Moriaitei] 友人に検死官とか検察官
[mikeyama] そういえば
[Moriaitei] ……初期作品に絞っての話ですが。
[mikeyama] 面白いのがあったなあ
[mikeyama] 秋月涼介って人のミステリ
[TONBI] 死を呼ぶ小学生 コナンくん
[akagane] コナンくんは、死を呼ぶよなー
15:28:15 + i-Sam(~820@FLA1Aez089.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[kairiWork] ・・・呼びすぎなのですが・・・
[mikeyama] しかし
15:28:23 aspha -> aspha_RO
[mikeyama] 犯人は死なせない
[TONBI] 殺人事件が起きまくる高校ってのも<金田一少年
[akagane] 死を呼ばない名探偵、夢水清志郎
[TONBI] まだコナンくんは学校外だから…
[mikeyama] 金田一少年は
[mikeyama] 学校で1回だけのような・・・
[mikeyama] あと
[mikeyama] 予備校で1回
[akagane] ちなみにゲームジャーナル15号もうひとつは
[TONBI] あれれ?そーでしたっけ?結構死んでいたようなイメージが…
[akagane] 「大戦略白村江の戦い」が付録である
[akagane] 日本の歴史に大きな影響を与えたが
[akagane] 認知度はえらく低いこのマイナー戦争を
[akagane] ゲームにするという心意気が良し
[akagane] ちなみに龍の守護者の主人公、天梁の一族は、百済の帰化人なのでちょうど、この戦いの頃に日本にやってきました
[shirakiya] メイドさんを連れて。
[mikeyama] メイドさんは
[mikeyama] 普通過ぎるので
[mikeyama] めどいさんが欲しいです
[shirakiya] のちにこのメイドが日本のメイドの祖となったという
[shirakiya] …めどいさんって、なに(汗)
[akagane] 『紫苑』は元々は、当時の魔術師戦闘のための戦闘従者だったのだな
[mikeyama] 簡単に言うと
[mikeyama] めんどくささを人間にしたようなメイドさんです
[shirakiya] 「あー、めどい」といって仕事をしないメイドさん…それは「めんどい」だ。
[akagane] 昔は現代に比べて魔術の技量が低かったので魔術を発動させるのにえらく手間と精神集中が必要で
[akagane] その魔術師のご主人様を守るための存在が『紫苑』であったのだよ
[shirakiya] 「ご主人さまをお守りするのもメイドの仕事です」「だったらもっとごっついメイドの方がいいんじゃないか?」
[mikeyama] ほら
[shirakiya] 「よんだか?ご主人。(くっくっくっくっく)(VVV)」「……いえ、君は遠慮する(汗)」
[akagane] 現代は魔術師自身が肉弾戦しながら術も発動できるようになったし、天梁有樹などはどちらかというとトラップや銃器、爆発物の方が得意という魔術師殺しに特化した魔術師だが
[mikeyama] メイドさんは多機能が要求されるのですから
[mikeyama] 女の人の方がいいのです(謎
[shirakiya] 「女の人の方が多機能なんですか?」「っ…真顔で聞かないでくださいっっ!(べち」
[shirakiya] 「はたかれた…orz」
[akagane] うむ。歴代の『紫苑』の中には当然男もいたが、さすがにメイドガイほどオーバースペックなのはいなかった
[mikeyama] あれですよ
[mikeyama] きっと
[mikeyama] 某掲示板群みたいに
[mikeyama] いろいろできるのです
[akagane] 何せフブキが「事件終了まで隠密活動と機密保持以外、全てのリミッターを解除します」などと言っているくらいだからなー
[shirakiya] あれはいろいろ「書ける」であっていろいろ「できる」と違う気が…
[mikeyama] 例えです例え
[akagane] おまえはどこのアルカードかと
[mikeyama] アルカードですなあw
[shirakiya] 限定解除すると、もしゃもしゃーっと。
[Yaduka] 限定100冊。
[mikeyama] 戦闘時には
[shirakiya] ワラキアの軍勢まで出て来るのですね(違
[mikeyama] ショートレンジでは無敵なので
[mikeyama] メイド服にケプラーなどが編みこんであるのです
[mikeyama] 誰か
[mikeyama] 富士見ミステリーで
[mikeyama] 「家政婦は見た」のメイド版やってくれないかなあ?
[shirakiya] 自分で書けばいいじゃない(マリーアントワネット風
15:42:33 + WNZ(~chocoa@FLH1Aaz067.kyt.mesh.ad.jp) to #もの書き
[mikeyama] ガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!!!!
[akagane] うむ
[TONBI] わくわく
[akagane] 「メイドさんは見た」シリーズは面白そうだぞ
[mikeyama] ふむ
[mikeyama] 流れメイドにして
[akagane] 「わ、わたし、偶然見てしまったんです」「落ち着け、何を見たんだ」「実は旦那様の部屋に仕掛けたオンラインカメラをネット経由でチェックしていたら、旦那様が、カメラのフレームぎりぎりで誰かと話しをしていてっ その後、旦那様がっ」
[mikeyama] 「大沢メイド紹介所」から参りました
[akagane] 「それは大事件だが、ひとつ聞きたい」「なんでしょう?」
[akagane] 「偶然?」「偶然です」
[kaya-n] その画像は保存してあるかね?
[kaya-n] 「はい、たまたま保存してあります」
[kaya-n] 「偶然?」「偶然です」
[kaya-n] は、いかんこんな事をしている場合では
15:53:44 kaya-n -> kayaway
[shirakiya] うむ。みけやまさんの新作が楽しみだ
15:59:56 ! mikeyama ("Leaving...")
2005/06/04 16:00:00
[shirakiya] 再起動してきま
16:00:12 ! shirakiya ("CHOCOA")
[TONBI] |・д・) 楽しみにしてますだ「メイドさんがみてる」
[akagane] 最初はほれ、4kぐらいのちっちゃい小話でいいのだよ
[akagane] こういうネタ系の話というのは
[akagane] 私がよく使う表現でいえば、くまたんの「構想3分執筆1時間」
16:05:27 fukaWork -> fukaHome
16:05:42 + shirakiya(~kero_ay@YahooBB218133014056.bbtec.net) to #もの書き
[fukaHome] ただいまです。
16:05:54 fukaHome -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすみなさいませ。
[shirakiya] うな
16:06:20 + fukaTypeU(~fukanju@ZB037031.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[shirakiya] おやすみなさいー
[fukaSleep] 人間24時間以上連続で勤務するとミス多発しますのぉ(ごふごふ
16:07:14 + mikeyama(~mikeyama@p6231-ipad28niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
[akagane] さらに24時間連続で勤務するとミスが減少し
[fukaSleep] ふむ
[akagane] さらに48時間後には、勤務上のミスがゼロになるらしい
[fukaSleep] おお
[akagane] だから100時間連続勤務だ
[fukaSleep] そして死亡退職。
16:08:58 + uniuni(~uniuni@YahooBB218130230003.bbtec.net) to #もの書き
[fukaSleep] 死人にミス無し。
[akagane] 問題は作業効率もゼロになるんだよなー
[fukaSleep] まちがって大人に子供用の食事をオーダーしたりとか。
[Yaduka] 子供用の薬をオーダーするよりは。
[fukaSleep] 「学童用」とか書いてあるから高校生ぐらいでもカロリー必要だよなぁとオーダーしたら、ご飯の上に旗が立っていたりアンパンマンのスプーンがついていたりしたこともありました(ぉ
[shirakiya] …その高校生は級友の幼馴染の前でそれを食わされたわけだ。
[shirakiya] 「似合う。似合うわよ」「笑うなあっ!!」
[fukaSleep] うむ。
[TONBI] 奥さんが、間違って亭主の食事の用意をし忘れたり、亭主の物だけ洗濯し忘れたり、朝寝坊して10頃まで寝ちゃってるのも家庭内の連続勤務の弊害ですね
[fukaSleep] あまつさえ旦那取り違え事故まで起こるわけですか(ぉぃ
[TONBI] あー事故ですね
[shirakiya] だんなの取り違え事故…
[shirakiya] 夜中だったら大変なことになりますね
[TONBI] 主に重大災害は昼間に起きるんですよ
[shirakiya] 夜だと慎重になるし、そもそも活動が少ないので災害自体も少ないんですかね
16:44:15 ani_away -> akiraani
[akagane] 広島のガンダムは一週遅れなので
[TONBI] む ノートパソコンが帰ってきた
[akagane] 今日は、ビグザムが地上を闊歩するというので
[akagane] 楽しみにしている
[Yaduka] かっぽかっぽと闊歩するのですか
[shirakiya] スキップを踏みます。
[shirakiya] 嘘です。
[Yaduka] コサックダンスとか。
2005/06/04 17:00:00
[shirakiya] 先週の分はまだ見てないのでー
[shirakiya] ビデオテープの中です
[TONBI] 修理に出したら、画面とかきれいに拭いて戻ってきたw
17:03:44 + i-Sam(~820@FLA1Afc194.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[TONBI] さて、今度はいつまで持つかな?
17:08:13 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a27.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[nagisame] こんにちわです
[shirakiya] こんばんは
[Yaduka] こんにちは
[nagisame] 20枚ほど書いてきました渚女です(ぐるん
[shirakiya] 着実に書き進んでおりますな
[nagisame] 残り……110枚くらいか(遠い目
[kairiWork] 早!
[nagisame] いや、昼から書いたので遅い方ですよ(w
[shirakiya] 渚女…おそろしい娘……!!(白目
17:12:08 + showaway(~gm@3d75a6cf.tcat.ne.jp) to #もの書き
[nagisame] ……ええと、あと何を言おうとしたんだっけ(ぇ
[shirakiya] 「白木屋さん、書き上げた原稿をメールで送りますね」では?
[nagisame] それはちがう(ぇ
[shirakiya] (がーん
17:17:04 + TONBI0(~non@ZO122065.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[TONBI0] ルータ再起動が…
[nagisame] 長編、だんだんとキャラが込み合ってきたんだよなぁ……う〜ん(。。)
[shirakiya] |・) 読みたい…
17:21:03 TONBI0 -> TONBI
17:26:42 + kaji_(~kaji@i60-41-167-124.s05.a014.ap.plala.or.jp) to #もの書き
17:28:36 kaji_ -> kaji
17:31:38 + tobosya(~chocoa@flets526.harenet.ne.jp) to #もの書き
17:36:46 + akiraani_(~akiraani@ackube005218.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
17:36:54 ! akiraani (Connection reset by peer)
17:37:57 ! kite (Connection reset by peer)
[shirakiya] 雨が降ってきた。
[shirakiya] 夕立だろう…きっと。
17:40:09 + kite(~kite@d61-11-197-030.cna.ne.jp) to #もの書き
17:42:45 tobosya -> toubohan
17:45:06 + uniuni_(~uniuni@YahooBB218130230003.bbtec.net) to #もの書き
[TONBI] くははは……ふれ、もっとふれっ(洗濯物干してたの忘れてました(涙))
17:48:51 ! aspha_RO ("Leaving...")
17:55:44 ! MELTDOWN ("Leaving..")
[akagane] ビグザムだと思ったらサイコガンダムでしかも、ジオングでした。
[akagane] ……混ぜすぎ
[shirakiya] まぁ、ねぇ…
[shirakiya] 緑色じゃないし
[nagisame] 元ネタが分からないのでつっこみようがありませんでした(とおいめ
[Yaduka] まあ、ガンダムとジオングを混ぜたデザインは既に。
2005/06/04 18:00:00
[Yaduka] でも打ち切りって本当なんですかね?
[kaji] 後番って噂のブラッドは10月からとかどっかにあったよーだが
[Yaduka] でも、10月開始でしたよね? <DESTINY
[kaji] いや、なんでガセじゃないの?という
[Yaduka] 打ち切りが、ですか <ガセ
[kaji] うん
18:12:14 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き
[Bal_sleep] まだ噂ですから
18:18:12 + ao(~chocoa@61-24-34-26.rev.home.ne.jp) to #もの書き
18:19:23 + lute(~lute@p1048-ipbf304fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
[nagisame] 今週のSEED、弟に、戦時での情報操作の説明するのに使えた(何
18:28:30 + showaway(~gm@3d75a6cf.tcat.ne.jp) to #もの書き
[azusa] | ・) 神業はすごいなぁ
18:37:34 + roshiajin(~roshiajin@gw10.m-lan.ru) to #もの書き
18:49:20 ! kayaway (Connection reset by peer)
18:49:29 + kaya-n(~a6zds_j_u@104.37.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[Stella] あ
[Stella] bk1で電撃文庫の本が「1〜3週でお届け」になってる
2005/06/04 19:00:00
[shirakiya] うに
[shirakiya] 出かけてこねば
[nagisame] いてらっす
[shirakiya] ここのところ、ものかきせずにゲームばかりしてる…
[shirakiya] あかん
[akagane] >■本日の読書:『風雲児たち 幕末編 1〜3』みなもと太郎
[akagane] >■本日の読書:『ミリタリー・クラシックス 6号』
[akagane] http://www.trpg.net/user/akagane/diary/200506xx.html#2
19:07:34 ! i-Sam ("CHOCOA")
19:08:12 + NM(~NM@acykhm027227.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
19:10:28 + NM0(~NM@acykhm019069.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
19:12:06 + i-Sam(~820@FLA1Adf157.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[Moriaitei] ……ぱたっ
19:16:31 + NM(~NM@acykhm022203.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
19:29:28 + NM0(~NM@acykhm028215.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
19:34:55 ! nagisame ("ぐる〜ん")
19:44:06 akiraani_ -> ani_away
19:46:29 + NM(~NM@acykhm010198.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
19:56:52 ! ani_away ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
2005/06/04 20:00:00
20:03:17 + seiru(~seiru@092.061203236.m-net.ne.jp) to #もの書き
20:21:36 + aspha(~aspha@PPPa279.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
20:21:42 ! i-Sam ("CHOCOA")
20:23:20 + Kakeru(~kakeru@EATcf-329p66.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] ごきげんよう
20:28:43 + i-Sam(~820@FLA1Abl180.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
20:36:20 OTE_Aw -> OTE
20:37:49 + randolph_(-randolph@14.Red-83-33-248.pooles.rima-tde.net) to #もの書き
20:37:52 + meltdown(~meltdown@wd8.AFLc3.vectant.ne.jp) to #もの書き
[meltdown] ごきげんよう
20:45:56 toubohan -> tobosya
20:46:12 ! seiru ("TakIRC")
20:51:18 lute -> lute_away
2005/06/04 21:00:00
21:05:24 ! soutou (Connection reset by peer)
21:06:02 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #もの書き
21:06:52 ! kairiWork ("Leaving...")
21:11:36 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #もの書き
21:19:00 + kisito(~guilsn@p3106-ipad53sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
21:25:57 lute_away -> lute_work
21:32:55 cherrySLP -> cherry
21:33:14 + NM0(~NM@acykhm039126.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
21:41:19 + NM(~NM@acykhm004202.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
21:43:20 ! lute_work ("思い出は嘘をつく")
21:43:38 OTE -> Ohuro
21:44:47 + konchan(~konchan_m@YahooBB218116114041.bbtec.net) to #もの書き
21:54:30 + seiru(~seiru@092.061203236.m-net.ne.jp) to #もの書き
21:55:05 - seiru from #もの書き ()
2005/06/04 22:00:00
22:01:17 ! showaway ("Leaving..")
22:06:09 ! SiIdeKei (EOF From client)
22:09:46 kisito -> kisi_huro
22:12:23 + showaway(~gm@3d75a6cf.tcat.ne.jp) to #もの書き
22:13:42 + Stella_(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き
22:13:47 + SiIdeKei(~siidekei.@ZT095010.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[SiIdeKei] ただいま。
[SiIdeKei] ガンダムseedデスティニー。
[SiIdeKei] 湖に沈めるなら、重しをつけないと、暖かくなって浮きますよ?
[ko_iti] はにゃ?
[kaya-n] 実はアンドロイドだった
[ko_iti] 自転車で湖から出てきた?
[azusa] | ・) EVA2にミノフスキークラフトつけるとMXで笑えるイベントが、って話?
[kaya-n] 馬車で湖から出てきた方がいい
[kaya-n] しまった種運命を見ていない
[kaya-n] って取り出したるビデオは先週の種運命
[akagane] だいじょうぶ
[akagane] ドイツの湖にはピラニアが棲む
22:18:15 + i-Sam(~820@FLA1Abl180.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[akagane] 骨までかじる
[kaya-n] おお、舞台がベルリンだ
[Yaduka] 舞台はベルリン。
[Yaduka] ……劇場版の鋼の錬金術師はどーなるんかなぁ〜。
[PaLiLitH] チベットでナチスとやりあうのだとばかり。
[azusa] 東京都ベルリン区
[azusa] | ・) ドイツ人イナーイイナーイ
[kaya-n] 口調は総統で
[kaya-n] 区長
[Yaduka] そうして欲しいものですが。 <チベットでナチスとやり合う
[azusa] <種運命ベルリン
[akagane] そしてムチを使う考古学者と出会う
22:22:23 mikeyama -> mike_Away
22:22:35 kisi_huro -> kisito
[SiIdeKei] 『博物館(ミュージアム)へ!』
[akagane] そして到着した美術館(ミュージアム)には、カニが好きな贋作の専門家が
[ko_iti] アラビアの大富豪と一緒に
[ko_iti] 消費者金融の話をする
[Yaduka] クロスオーバーばんざーい
[akagane] 全体的にけっこーいいチームになりそうだな>ジョーンズ博士とフジタとサラと鋼の錬金術師
[Yaduka] でもエドは腕と足の自由がききませんよ?
[akagane] そこはジョーンズ博士が古代の不思議アーティファクトを引っ張り出して、フジタがそれを修復する
[akagane] で、エドに装着すると動く
[Yaduka] なうrほど。
[ko_iti] それを追うナチスと地蔵さん
[SiIdeKei] 種運命、見終わり。
22:33:40 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
[SiIdeKei] 口の上手いヤツ……というか、言うタイミングを見逃さないものが、世界を指し示す。
22:36:18 + Prof_M(~moriarty@i218-47-4-172.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[kaya-n] どうしてこんな不安定な女をこんな危ないモノに乗せてるんだ>前回の種運命を見ている人
[Yaduka] 不安定だから乗っているというか。
[SiIdeKei] 不安定じゃない人、少ないです(笑)<種運命のMS乗り
[Yaduka] 強化人間のセオリー?
[akagane] 思えば
22:39:06 + akiraani(~akiraani@ackube008249.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] ララァは言動こそ怪しかったが……まともだったよなぁ
[kaya-n] うむ
[azusa] | ・)ノ[ニューロンジャマー]
[SiIdeKei] それがZでは……
[Yaduka] 良い娘じゃないですか。
[akagane] 初代以後、ヘンな人間ばかりが超兵器に乗る
[kaya-n] フォウも好きだぞ。紫だし(意味不明
[Kakeru] すごい人格者で
[Kakeru] ロボットをろくに操らず説得だけで話が進む。
[Kakeru] とかやるとバンダイの人に殴られるから駄目です。
[akagane] 初代ではシャリア・ブルにしてもララァにしてもニュータイプだからといってヘンではなかったし
[SiIdeKei] プルとプルツーがいい。
[kaya-n] カリスマ最高レベル?
[kaya-n] はいはい、萌え魔神はいいから
[azusa] 凄い戦闘能力で
[akagane] それこそ、カツだってまっとうな子供だった
[azusa] ロボットをろくに操らず肉弾戦だけで話が進む。
[SiIdeKei] ……放置された!?
[akagane] まさか成長したらあんなに歪むとは
[Kakeru] アムロは美少年じゃないからアレが主人公な初代はガンダムじゃないらしい
[Yaduka] そりゃブライトの息子もゆがむってもんですよ
[SiIdeKei] それだと宇宙世紀の主人公はどいつもこいつも……(笑)>かけるん
[akagane] それこそ、SEEDを見ると、ガンダムXのガロードとか、Wのヒイロが円満な人格に見えてくるんだからすごいよなぁ
[akagane] まさか、ヒイロがまっとうな人間だと思えるようになるとは思わなかったよ
[kaya-n] 見てないから知らないが、そんなに非道いの?( ̄▽ ̄;;)
[kaya-n] >ヒイロ
[akagane] すごかった
[azusa] うん(0.5秒
[ko_iti] おまえをころすのひと
[kaya-n] うお( ̄▽ ̄;;)>お前を殺す
[SiIdeKei] ガロードは……暴走馬鹿なだけじゃん。
[SiIdeKei] でも
[Yaduka] 自爆好きだしね
[Yaduka] <ヒイロ
[SiIdeKei] 『お前を殺す』と言われた人は、殺されていない。生きてる。
[akagane] でも、あいつはスジが通ってたんだよね。今にして思えば。>ヒイロ
[kaya-n] 好きって。そんなに何度も自爆してるのかよ
[akagane] SEEDの登場人物の場合は、基点がないから、言動がいったい何を基準にしているのかさっぱりだ
[Yaduka] 1作品で2〜3回も自爆すれば十分かと思いますが。
[kaya-n] 一度で死ななかったのかよ
[akagane] えーとな
[akagane] 降伏するときに、ガンダムのコクピットで「自爆ボタン」を押して、ガンダム大爆発
[kaya-n] わかりませんなあ>種運命の登場人物の行動原理
[akagane] 本人も空中をすぽーんと飛んで
[akagane] 頭から地面に落ちて、血がだくだく
[akagane] そして平然と生きている
22:48:10 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a27.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[akagane] 「ガンダムより丈夫だ」というので
[akagane] あの時は有名になった
22:48:21 LunaAway -> Luna
[Yaduka] でもデュオに「死ぬほど痛い」と言っているし、痛覚はあるようですけど。
[kaya-n] なるほど
[TONBI] 製作者サイトのノリとその場の気分<行動原理
[nagisame] こんばんわです
[konchan] ATじゃないんだからそんなにぽんぽん自爆すんなよぅ、直すのにどれだけ金がかかる事か>ヒイロ
[Prof_M] 勝利条件:損害にかまわず作戦遂行,だったな,たしか>ヒイロ
[akagane] でもひとりであらかた修理できたりしたし
[akagane] 意外とメンテナンスはいいかも知れぬ
[nagisame] ……あれ、コンちゃん?(何
[ko_iti] タイムボカンシリーズなんだよ、きっと。
[kaya-n] きつねのこんちゃん
[Prof_M] 基本フレーム&設計が同じだから,他からパーツとって自分のだけちゃっかり直したり。
[konchan] ふふふ…会いたかったよUFO…(謎笑
[akagane] 何せ元々、テロ活動用ガンダムなので、単身で敵地に潜入、情報収集や破壊工作を行なうためのガンダムだからな
[kaya-n] 自分でメンテできないとねえ、そりゃ
[SiIdeKei] テロガンダムと言えば、クスィーガンダムですが
[akagane] ちょっとした町工場に潜伏したら整備や修理はすぐにできる
22:50:41 + ponzz(~chocoa@n87.m53.ix1.co.jp) to #もの書き
[akagane] きっと部品の多くは民生品だ
[kaya-n] ・・・でかい町工場だなあ
[tatsu114] でろでろでろでろ
[nagisame] ……みなさ〜ん、ここにお初の方がいますよ〜。いや、俺の友人なんですが(w<konchan
[Yaduka] 主要な部品がパーツ事にブロック化されているのではないでしょうか
[SiIdeKei] おっと。
[tatsu114] はっ
[tatsu114] (捕獲
[kaya-n] 初めまして、狐のこんちゃん
[SiIdeKei] では皆さん、お約束の説明をどうぞ。
[akagane] いやブロック化してるだけでは
[Prof_M] ****おおっと****
[ko_iti] はじめまして。最近書いてないあまちゅあもの書き軍光一と申します。
[konchan] ど、どうも(汗
[akagane] ブロックとなっている部品がないと
[akagane] 整備できんじゃんか
[kaya-n] 萌え魔神がしろ
[Kakeru] はじめまして。あおぞらかけると申します
[ko_iti] http://www.trpg.net/user/ko_iti/
[Yaduka] ふむん
[Yaduka] そーいや、そうか。
[kaya-n] 伽耶野響千(かやのなりゆき)、略称「かや〜ん」です。よろしく。
[ponzz] なんと
[konchan] 初めましてでございます。自分は物書きというよりは実はメカ絵描きだったり(汗
[akagane] ブロック化は、備品が常に補給されるという前提があってはじめて
[akagane] メンテナンスが良くなるんだ
[tatsu114] めかえ
[Prof_M] ……フレームと装甲は特殊材質だったような>W勢
[kisito] 初めまして。後悔型暴走発言機、氷守輝士都(ひかみ・きしと)と申します。不定期に物書きしたりします。
[akagane] 敵地で補給が受けられないテロ用ガンダムではそれは望むべくもない
[ko_iti] ここはもの書きについてのチャンネルです。ログは公開されますので、良識と法律の範囲内で誤使用をお願いします。
[tatsu114] |・)ノ[アーマードコアきぼん]
[kaya-n] ものはかきませんが、のろけますのでよろしく
[ko_iti] なんかおかしい…
[tatsu114] |・)ノ「フロートフロート」
[ko_iti] くそーいいなー
[meltdown] 善良な一般市民の炉心融解です。よろしく。
[SiIdeKei] http://www.cre.jp/writing/IRC/
[Kakeru] のろけ禁止。
[SiIdeKei] ここでログは公開されています。
[Morris] 3割(ぼそ
[kaya-n] ナルトついてない人に言われても痛くもかゆくもないもん
[meltdown] ユニット化は、交換パーツがないと逆に整備性が悪化する(ぽてん)
[SiIdeKei] >irc.cre.jp系の独立サーバで運営する高速チャットIRCにおいて、日夜もの書きについての技術的話題や読書した内容の紹介、作品紹介と論評・分析・改善案、出版業界談義、お題もの書きなどを行っています。
[Prof_M] 電子部品とか,消耗する部分は民生品ないし耐久性を高めたパーツで構成されているとか……
[Yaduka] いや、デスサイブの部品パクって修理したエピソードを思い出してましたので。
[SiIdeKei] 話題が交錯したときのために、予備チャンネルである #もの書き予備 もあります。
22:55:04 ! kaji ("Leaving..")
[Prof_M] あれは,先に書いたが基本設計が同じなのだ>やづかさん
[azusa] | ・) にゅ
[SiIdeKei] とりあえず、チャンネルの説明は、これでいいのかな。
[konchan] 細かい説明有り難うございます〜っ!
[SiIdeKei] で。
[Prof_M] >Wと死神
22:55:32 ! tobosya ("CHOCOA")
[kaya-n] 規約はこちらです http://irc.cre.jp/#rule
[SiIdeKei] 私が、椎出啓です。
[Prof_M] 他の2体も同じだけどね
[azusa] 初めましてこんばんは。斎藤梓と申します。今後とも宜しくお願い致します(楚々とお辞儀
[Prof_M] さて,自己紹介を
[SiIdeKei] irc.cre.jp系の独立サーバで運営する高速チャットIRCにおいて、日夜もの書きについての技術的話題や読書した内容の紹介、作品紹介と論評・分析・改善案、出版業界談義、お題もの書きなどを行っています。
[SiIdeKei] おっと。
[SiIdeKei] まちがえた。
[SiIdeKei] http://d.hatena.ne.jp/siidekei/searchdiary?word=%BF%C6%BB%D2%D0%A7&.submit=%B8%A1%BA%F7&type=detail
[SiIdeKei] こういうのを書いています。
[ponzz] 新人さんでしたか
[Kazami] 目下リハビリ中の紫峰かざみと申します。書き物よりはTRPGでお世話になってる感じですが(笑) よろしくお願いします〜
[ponzz] 初めまして
[Prof_M] 暗躍こそ命,読み専門のProf.Mと申します。よろしゅう>konchan
[ponzz] 高嶋ぽんずといいます。まあ、たまにお題なんかを書いてましたが、最近忙しくて、まともにかけたためしがありませんが、よしくお願いします
[konchan] こちらこそよろしくお願いしますだす〜っ!
[nagisame] では、僕はkonchanの説明を。メカ絵書きにして演劇人。イラスト描き志望(だったよね?)な野郎でございます。
22:59:14 Yaduka -> Yad_Furo
[kaya-n] 凪鮫の獲物ですか
[kisito] いじられクイーンの知り合いか。
[SiIdeKei] http://d.hatena.ne.jp/siidekei/20041115
[konchan] こんなにいっぺんに初めましてされたのは初めてなものでどう反応すればよいか(汗
[SiIdeKei] 椎出啓がどんなものを書くか、よくわかるリンク。
[kaya-n] まあ、ぼちぼち
[nagisame] ああ、いつものことだから気にしない(w>コン
2005/06/04 23:00:00
[nagisame] ここま魔窟のような場所でね、新人さんは滅多に来ないから珍しがられるんだ(ぉ>コンちゃん
[konchan] 得意な役はヲカマ(ぇ>演劇人
[nagisame] ――人が言わなかったことを言うなーっ(w
[SiIdeKei] 女装か!(なぜ反応する?)
[kisito] まちがえたプリンセスだ。(ぽん)>なぎー
[konchan] その前はお漏らし同盟(卑猥な役じゃないですよっ!
[Morris] 身内の恥さらし大会だ(ぼそ
[nagisame] ……という、かなり色物の演劇人です(ぉ
[nagisame] つか、俺が恥ずかしくなるから言うなーっ(w
[meltdown] 凪鮫さん、旧支配者の一人。風を操り船舶を食らうデンジャラスな人
[kaya-n] 色物は気をつけて洗わないと
[tatsu114] (じゃぶjかぶ
[meltdown] 外見は着ぐるみを着た女の子(まてまて)
[tatsu114] なぎさめんとどっちが面白いですか
[meltdown] というのか定説ですな
[kisito] そして、いじると面白い人。>凪鮫
[ponzz] 再起動
[nagisame] でも、プロ役者の指導を受けたり、県大会に出たりと、すごいヤツなのですよ(ふふん<コンちゃん
[kaya-n] なぜ君が偉そうなんだ>なぎさめん
[ponzz] なんか、き-ぼ-どの超詩がおかしい
23:02:19 ! ponzz ("CHOCOA")
[kaya-n] 超詩・・・・
[meltdown] なお、いじられヒロインのことを凪鮫系ヒロインという場合がある。まる。
[kisito] ナギーが褒めてるのにそれを台無しにするkontyan。そして、叫ぶナギー。
[tatsu114] とりあえずサメの着ぐるみをはいでみましょう
[tatsu114] (べり
[konchan] なぎさめさんとは2回程一緒に舞台にたったなかなのでっ
[tatsu114] なぎめんになってしまいました
[kaya-n] そうか、そんなに深い仲なのか
[nagisame] 深いような深くないような(w
[nagisame] 一度一緒に演じると、色んなことが分かりますからのぉ(w
[kisito] 二人の間には赤い糸が(ヲイ
[nagisame] ないない(汗
[konchan] いあいあ、もぅマリアナ海溝ぐらい深い仲ですよw
[tatsu114] ざんねん
[nagisame] 深すぎるわそれわっ!(w
[kisito] ……言いコンビだ。
[tatsu114] じゃあ海底のクレバスれべるに
[tatsu114] 目指しましょう
[kisito] それか、日本海溝
[nagisame] ああっ、計らずともボケが一人増えてしまったっ(がーんっ
[kisito] はっはっはw
[konchan] がんばりまっす>海底クレバス
[meltdown] 凪鮫さんがSANチェック仕掛けて成功したのですなっ
[meltdown] <ぼけが増える
[nagisame] ――しかし友よ、君は試験前なのではないかね? いや僕もそうなんですが(吐血
[konchan] ふふふ君の小説のメカを描いてたらどうしてもまたここにきたくなってね…(遠い目
[kisito] 心配ならば勉強しなよなぎー
[kisito] もの書きの。
[nagisame] まあ、去年習ったのと同じ授業なので、それなりに――orz
[konchan] そっちかっw
[tatsu114] お、へこんでる(とどめr
[kisito] とりあえず、何に突っ込み入れたら良いやら。
[konchan] そーだよねー、ほんとは今年おれっちと一緒に卒業するはぶっ(殴り
23:09:43 + MINAZUKI(~qyv00246@ntgifu004224.gifu.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[azusa] | ・) じつにおもしろいおもちゃですね
[nagisame] ……さて友よ、GoldFingerは描けたのかね(話題を変える作戦
23:10:06 + NM0(~NM@acykhm004183.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[kisito] ……大丈夫か!傷は浅いぞ!……くそっ凪鮫め、なんて酷いことを!
[kisito] 衛生兵!衛生兵!
[konchan] っとまずまず…あと左足と右腕だけかな>GF
[Prof_M] はいっ,)つ[赤穂塩]>きしとん
[nagisame] 絵が付けば、分かりにくいと指摘されていたロボも分かり易くなるはず(ふふふ(卑怯
[kisito] ……これ何?
[PaLiLitH] 傷口には塩。
[PaLiLitH] 口に塩を詰めて縫う。
[konchan] あ、後赤い機体の方には角付けたんで(待て
[konchan] ひぃ>口に塩を…
[ko_iti] 通常の三倍
[Prof_M] すり込めば,47人が仇をとってくれるという伝説の塩です(えばりっ>塩>きしとん
[kisito] じゃあ、つめつめ。>コンチャン
23:12:50 Kazami -> Del_24
23:13:13 Del_24 -> Kazami
23:13:39 ! i-Sam ("CHOCOA")
[konchan] ぎゃあああーーーーっ!>塩
[kisito] ぬいぬい。>コンチャン
23:14:25 + mikeyama2(~mikeyama@p6231-ipad28niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
[nagisame] 縫いこまれたか(なむ
[konchan] おががががががっちょっ歯茎に刺さってるって歯茎にっ!
23:14:50 + Hisasi(~hisasi@p62b3e7.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Prof_M] 仕上げはシアノアクリレート液?>縫う
23:14:59 Yad_Furo -> Yaduka
[kisito] ……恨むならナギーを恨め。
23:15:15 + ponzz(~chocoa@n248.m52.ix1.co.jp) to #もの書き
23:15:54 + i-Sam(~820@FLA1Abl180.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[nagisame] そういえば、#お絵かき にはログインしてるのん?>コンちゃん
[PaLiLitH] アセトンで脱水してシリコンゴムとか。
[konchan] と、いうわけで渚女さんにはコンちゃんの呪としてグフに交換用ヒートロッド5本をつけて1億五千ぎるで御提供
[nagisame] ネタわかんねーよっ!(w
[konchan] いちおうログインしてますよぅ
[tatsu114] そこから
[tatsu114] 値を下げるオークションが開催されます
[kisito] ヒートロッドかぶっちゃけ、熱した警棒だよね
[konchan] いまならガトリングシールドとラル大尉のブロマイド付きっ!これは御得です!
[nagisame] だからネタわかんねーよっ!(w
[Prof_M] えっとどの辺から?>ネタわからない
[konchan] あれ、大尉だっけあれって…忘れた…(汗
[nagisame] コンちゃんの呪いより以下のガンダムネタ全て(w
[Kazami] 通貨単位、ギルなのか……(笑)
[konchan] お支払いは「けろ」でも可能ですので今すぐお電話を〜
[kisito] ガメルとかギャラとかゴルゴルとかゴールドとかヴァルコじゃなくてギルなのか
23:21:43 + Catshop(~zoa73007@ppp0428.va-ah32.my-users.ne.jp) to #もの書き
23:22:06 + saya(~kusuha007@YahooBB220060112003.bbtec.net) to #もの書き
[kisito] ギタンってのもあったか。
23:22:14 + mikeyama1(~mikeyama@p1132-ipad31niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
23:22:19 + mikeyama(~mikeyama@p1132-ipad31niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
[PaLiLitH] ゾークミッド。
[saya] こんばんはー
[kisito] あ、姉さんだ。
[meltdown] ああ
[meltdown] 猫丸屋さん
[meltdown] 丸め終わって
[meltdown] ご苦労様です
[konchan] こんばんは、そして初めましてです。
[Catshop] 丸めてないと何度言えばっ!
[kisito] ナギーの赤い糸の人だそうです。
[kisito] >コンチャン
[meltdown] ははは、猫丸屋さんへの伝統的な挨拶ですから(笑)
[meltdown] <丸め終わって〜
[nagisame] 後々、仕事上の相棒になるもしれないヤツです(ぉ<コンちゃん
[Catshop] そんな伝統はイラネ
[saya] ほうほう〜
[konchan] イエース、まさしく一心同体、俺の右腕に寄生されちゃってます>ナギー
[saya] メカ絵描きさんですかー(きらーん)
[kaya-n] こんばんは、桜井
[konchan] そうだす〜
[nagisame] そんな謎生物じゃねーっ!(w<右腕に〜
[ko_iti] やはりミギーなの
[meltdown] そんな
[meltdown] そのうちに全身が凪鮫化してしまいますよっ
[kisito] そして、細胞分裂。
[meltdown] 覚醒進度3 になると、もはや着ぐるみ少女にしか見えないのですからっ
[azusa] なるほど
[konchan] だいじょうぶっ!愛さえあればっ愛さえあればあああっ!>凪鮫化
[nagisame] ……なんか、いつにも増してもの書きの話題がないな(吐血
[kisito] やっぱ赤い糸で結ばれてるじゃん。
[azusa] コンちゃんさんが童子で渚女たんが姫、ですか。
[meltdown] ええ『愛』は重要ですね(笑)
[saya] ……ヒビキ……w
[nagisame] ……みなさん、今日は何枚書きましたか?(話題修正してみる努力
23:27:54 ! cherry ("夜桜、それは狂気を誘う魔の桜")
[konchan] (削除)
23:28:06 + mikeyama2(~mikeyama@p1132-ipad31niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
23:28:18 + mikeyama3(~mikeyama@p1132-ipad31niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
[nagisame] 絵書きじゃなくてこっちに上げるか(w
[kisito] うに?これ何?>コンチャン
[konchan] っとここであげるのはどうかと思いますが…こんなん描いてます
[saya] えと、妄想系謎生物の柳生桜夜(やぎゅう さや)と申しますです。よろしゅうに〜>こんちゃん
[konchan] FSSからMH「PHANTOM」っす。実は昼間に一度お絵書きの方に上げてたり(汗
[saya] ……うはっO(≧▽≦)O
[konchan] こちらこそよろしくですたい〜っ!
23:30:02 mikeyama3 -> mike_Away
[Prof_M] ……灰色,かな? TOYSは著作権等厳しいはずだし。
[kisito] 妄想系っ妄想系っ柳ー生しきっ、妄想系っ妄想系っ柳ー牛式っ、こんな妄想し−なくても。妄想系っぼっぼっぼっ柳ー生式っ
[saya] ……
[saya] きーしーとーさーんー?
[kisito] ……
[nagisame] ――らしいですぞ。気をつけて(。。;<著作権的に灰色 >コンちゃん
23:31:53 ! ponzz ("CHOCOA")
[kisito] ごめんなさいごめんなさい、調子に乗りました済みません。
[saya] わかればよろしい。(何
[konchan] うぃ、気をつけます
[kisito] ……でも、嘘は言ってない。(ぼそっ
[azusa] | ・) 歌は(略
[kisito] ……
[kisito] あぁっ!しまった。
[kisito] 今度から気をつけよう。
[kisito] >歌
[nagisame] 今日のきっし〜はちょっとテンション高いね。くーるだうんくーるだうん。
[Morris] 凪鮫さんを取られたショックです
[kisito] なに、このくらいならまだ大丈夫。
[konchan] これからはオリジのメカに絞ってくか(汗
[kisito] なんでじゃー!!
[Prof_M] 「ここに二枚のカードがある。片方は“当たり”だ。どちらを選ぶかね?」(ニヤリ>きしとん
23:34:18 Morris -> MorisDEAD
[tatsu114] 後ろにある三枚目
[kisito] せっかくだからおれはこのあかいとびらをえらぶぜ(ぼーよみ)
[Prof_M] 「何故わかったっ」>後ろにある三枚目
[kisito] 定番だね。
[saya] #実は昨日からぶっ倒れてたので繋ぐつもりはなかったのにロボ話が多かったので
[azusa] | ・)ノ[きしとさんは血まみれで発見されました]<赤を選んだ
[saya] #思わず繋いでしまったのは秘密。(ぇ
[kisito] #姉さん……だめじゃん。
23:36:09 + mikeyama(~mikeyama@p1132-ipad31niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
23:36:19 ! akagane ("CHOCOA")
23:36:25 + mikeyama1(~mikeyama@p1132-ipad31niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
[kisito] うげー、何で血糊が降ってくるんだよう(何
[konchan] っとそろそろ空が墜ちます
[MorisDEAD] こんちゃんさんにしつもん
[kaya-n] う。
[MorisDEAD] なぎさめさんにあおざいはにあうとおもいますか。
[kaya-n] こ、腰が・・・
23:37:06 + sharuru(~sharuru@p8132-ip01sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #もの書き
23:37:27 + Luna(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[konchan] は、なんでございますか?
[konchan] 御主人様
[kaya-n] うーん、せっかく新しいモニタが着いたが、セッティングは明日にしよう
23:37:59 + MOTOI(~motoi@eAc1Afc207.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[kisito] コンチャンさんは強化人間っと(メモメモ)
[saya] #でも少々気分悪い程度ならロボ分摂取すれば改善するのは事実〜
[konchan] ってかあれだそろそろおちんとにゃ〜空じゃなくて自分がw
[kisito] #病は気からってか>姉さん
[saya] #昨日はそれどころじゃなかったけどσ(^_^;)
[kisito] #どしたの?
[saya] #うみ。<病は〜
[konchan] ふふふアーケードのZガンダムでは11人抜きしたそれなりの猛者だぜ>強化人間
[shirakiya] #こんばんは(帰宅
[nagisame] # おかえりっす
[Prof_M] おかえり〜>白木屋さん
[tatsu114] ふむ
[saya] #おかえりですー
[Kakeru] そういえば
[kisito] 所詮、合成着色料は天然物には勝てないのさっ!(マテ)
[Kakeru] 今度はSEEDとか<アーケードのガンダム
[tatsu114] この辺がきょうかされてますね(ちゅいーん
[konchan] おかえりでございます〜
[tatsu114] (とんてんかんとん
[tatsu114] ほら
[tatsu114] (ブリキの腕
23:41:40 + i-Sam(~820@FLA1Aaf041.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[saya] #いやもー頭ガンガンで体がつらくてつらくて
[kisito] #風邪?
[saya] ん〜
[saya] #……たぶん……?
[kisito] #わかんないのか……
[saya] #過労もあるかと
[konchan] っとマジで落ちマッシュ、オルテガinガイア(意味不明
[nagisame] 最後までハイテンションだなおいっ(w おやすみ〜
[saya] 黒い三連星きたー
[tatsu114] (ふみふみ
[tatsu114] (だんしんだんしん
[kisito] (げしっっとふんでみる)>こんちゃん
[saya] お休みなさいですー>こんちゃん
[kisito] おやすみ〜
[konchan] おげっ(潰されました
[konchan] ほじゃw
23:43:37 - konchan from #もの書き ()
[saya] #今日も昼過ぎまで寝こけてたので
[kisito] 大丈夫?>過労
[saya] #病院いってないからわかんないのー
[nagisame] 病院いけー(w
[saya] だって土曜日って病院午前中だし
[saya] 明日は休みだしねー
[Prof_M] 急患で
[Prof_M] 行くという手も
[saya] ま、そこまでやばいというわけでもないし、
[saya] 月曜日にでもいってきます〜
[nagisame] お大事にですよ〜。
[Prof_M] 注射うってもらいに,自分はしばしば利用している>時間外
[saya] ありがとですよー
[kisito] まぁ、無理はしない様にねー。
[saya] ういでする
[Prof_M] でも,つらいときは行った方がよろし
[saya] はいです
[saya] さて私もそろそろおちまするー
[kisito] あいあい〜
[nagisame] おつっす〜
[saya] おやすみなさいませー<(_ _)>
[kaya-n] おやすみー
23:49:07 ! saya ("CHOCOA")
[Prof_M] 体がつらい……で急死したり,血腫破裂寸前,という例を身近で何人も見ているのでね……
[kaya-n] うちは病院に行く文化がないので、まず風邪では行かないなあ
[Kakeru] (こそこそ)
23:58:45 + yosi(~yosi@ntaich073202.aich.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:59:31 + ponzz(~chocoa@fi1031.i72.ix1.co.jp) to #もの書き
2005/06/05 00:00:01 end