#もの書き 2005-04-19

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2005-04-19をご活用くださいませ。

2005/04/19 00:00:01
[OTE] GOGO!
[shirakiya] 子供向けの写真を多用した辞典があるのだが、これが非常に良く出来ている。
[ponzz] 一週間はたらけば、12Kの前借もできる
00:00:35 + kaji(~kaji@i60-41-176-212.s05.a014.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Kakeru] |。)
[ponzz] 10Kだったかしら
[shirakiya] 武器および防具、そして戦争の方法の変化がわかりやすく年代順に掲載されている。
[ponzz] すこしぐらいならおごるぞ<食費
[ponzz] こいこい
[ponzz] ただし、へたすっと1個20キロのものを持たなければならないけどな
[Kakeru] |<)
[meltdown] 建築現場に聞こえますが、運送でも整備でも重量物はあるからなぁ<20キロ
[ponzz] ちがいますよ
[asphaREPO] 30インチ近くあるブラウン管は重かった……腰死ぬかと思った
[ponzz] 車の足回りの鋳造をしてます
[meltdown] ああ、重いのですよなー
00:05:44 Kyrie -> KyrieHuro
[meltdown] 軽自動車のパーツでもフレーム関係は非常に重い
[OTE] ま。楽な仕事は無いわさ。
[meltdown] 普通車だとさらに重い(うは)
[ponzz] 三菱のリアハブも作ってますさ
[ponzz] メインはホンダの足回り――ウィッシュボーンの部分、といえばわかる人はわかるかしら
00:08:18 ! miburo ("CHOCOA")
[meltdown] ←整備業者
[ponzz] でも、今まで勤めた中で、一番楽な仕事だよ<現在プレス加工
[ponzz] おお
[ponzz] わかりますな、それなら>めるてぃ
[ponzz] ショートナックルとロングナックル、それにダンパー、あとちょろちょろしたもの作ってる職場ですよ
00:09:35 Yad_Furo -> Yaduka
[ponzz] そんな重くないですって
[ponzz] きなされ>かけるん
00:10:00 CP_FURO -> CP_write
[meltdown] 頑張れ、比較的楽な仕事ですぞ
[ponzz] だよね、結構楽な仕事多よね
[ponzz] だよね
[ponzz] おまけに、残業もせいぜい二時間程度
[meltdown] こう、滅多に発生しない異常作動の検知を要求されたり
[meltdown] 発生原因が多数あるが、片っ端から交換できない修理だったり
[meltdown] するのよりは楽そうです
[meltdown] <トラブルシュートが難しい
[ponzz] ああ、ぜったい楽
[ponzz] 不良品を発見したらはじいたりとか
[ponzz] その程度
[ponzz] それで一日9Kだよ
[ponzz] めちゃ美味しいって
00:13:13 Catshop -> CshopBath
[meltdown] 機械類は保守整備が必要だと理解してくれない顧客との交渉がないのであれば
[meltdown] 美味しい仕事かもしれません
[ponzz] はげしく不味そうだ
[meltdown] ああ、車検の時にワイヤーがむき出しのタイヤは合格しないと理解してくれず
[meltdown] 従量税は、税金なのに整備業者の収入になると怪しい知識を仕入れてきて
[meltdown] 困った経験もあります。だれだ吹き込んだのは
[ponzz] そんなバカな
[meltdown] 重量税でした。誤変換(汗)
[meltdown] 自賠責+重量税が車検代の中でかなりのウェイトを占めているのですが、
[meltdown] これは整備業者の収入ではないのですよなー(とほほ)
[ponzz] 税金がどうして個人の収入になるんだ?(汗
[meltdown] そんな高収益分野だったら、今頃大手に食い尽くされて町工場は潰されてますのに<ある意味、隙間産業といえる
[ponzz] だよなぁ(w
[meltdown] ディーラーが車検獲得に力を入れているのは、“顧客と繋がりを強める”のがメインで、
[meltdown] “整備部門の維持費を補う”のがサブくらいかなぁ?
00:22:56 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[ponzz] 故障したときやタイヤ交換、整備の時に利用してもらうために
[ponzz] やってるようなものなんだね
[meltdown] 決して、儲かるから本業(販売)より力を入れている訳ではないと
[meltdown] 乗り換えを進める理由にもなりますしね<古い車の車検
[ponzz] なるほどねぇ
[ponzz] それじゃ、そろそろねましょう
[meltdown] おやすみー
[meltdown] 私もねますが(ぽてん)
00:24:42 ! ponzz ("生きる希望は書く希望")
00:25:52 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[D_wave] #お疲れsummer
00:26:02 ! D_wave ("CHOCOA")
00:26:42 ! TK-Leana ("いててだよー")
00:30:17 OTE -> OTE_Aw
00:32:41 kdr -> kdr_sleep
00:38:25 + kairi(~kairi@hccdb6a8663.bai.ne.jp) to #もの書き
00:41:38 Yaduka -> Yad_sleep
00:41:56 + showaway(~gm@3d75a658.tcat.ne.jp) to #もの書き
00:44:12 ! Stella ("Leaving...")
00:48:06 ! Hisasi ("ぽちゃん")
00:48:47 KyrieHuro -> Kyrie
00:49:29 Luna -> LunaSleep
[Kakeru] マリア様がみてるが見てる
00:50:57 asphaREPO -> aspha
00:55:33 CshopBath -> Catshop
00:57:42 ! kisi_afk ("行って来まぁぁぁぁぁ……")
2005/04/19 01:00:00
01:05:59 ! aspha ("Leaving...")
01:09:11 + Banyu11th(~zzgundom@pd32125.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
01:09:17 ! Kakeru (EOF From client)
01:13:38 ! Kyrie ("もっと時間を")
01:24:38 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
01:34:02 ! kairi ("EoD From client")
01:35:14 ! CP_write ("鋭意制作中?")
01:43:38 + NM(~NM@acykhm016062.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
01:53:27 Catshop -> CshopZZZ
2005/04/19 02:00:00
02:09:57 + shirakiy0(~kero_ay@YahooBB218133014056.bbtec.net) to #もの書き
02:11:39 ! shirakiy0 ("CHOCOA")
02:19:35 ! WNZ ("CHOCOA")
2005/04/19 03:00:00
03:48:58 + ao(~chocoa@61-24-34-26.rev.home.ne.jp) to #もの書き
2005/04/19 04:00:00
04:08:07 NM -> NM_afk
04:08:08 ! kaya-n (Connection reset by peer)
04:08:09 + kaya-n(-a6zds_j_u@220.215.45.33) to #もの書き
04:08:15 + Yad_slee_(~Yaduka_ka@zaqd37c5f30.zaq.ne.jp) to #もの書き
04:08:19 + shirakiya(~kero_ay@YahooBB218133014056.bbtec.net) to #もの書き
04:08:22 + syo_note(~username@catv111-185.lan-do.ne.jp) to #もの書き
04:08:22 + Prof_M(~moriarty@i220-108-227-112.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
04:08:23 + OTE_Aw(~metral@FLH1Aae002.myz.mesh.ad.jp) to #もの書き
04:08:25 + Yad_sleep(~Yaduka_ka@zaqd37c5f30.zaq.ne.jp) to #もの書き
04:08:26 + mihiro(-mihiro@61.193.177.195) to #もの書き
04:09:06 + kaya-n(~a6zds_j_u@33.45.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
04:24:31 + NM_afk(~NM@acykhm016062.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
04:26:01 ! mihiro ("寝よう…")
04:33:15 ! Prof_M ("そして誰もいなくなった……誰が?")
04:53:17 + akagane(~akagane@nthrsm043147.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2005/04/19 05:00:00
05:26:33 + NM_afk_(~NM@acykhm024135.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
05:31:37 + NM_afk(~NM@acykhm009142.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
05:39:45 + NM_afk_(~NM@acykhm009142.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
05:47:19 + i-Sam(~820@FLA1Abu232.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[NM_afk_] http://d.hatena.ne.jp/oroshi/20050418/p1
[NM_afk_] 武装錬金打ち切り
2005/04/19 06:00:00
2005/04/19 05:59:31
2005/04/19 06:00:00
06:00:00 ! log ("auto down")
06:00:02 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
[akagane] おやまぁ
06:01:32 NM_afk_ -> NM
06:09:09 ! kaji ("Leaving..")
06:31:22 + SiIdeKei(~siidekei.@ZT087197.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
06:32:16 + NM_(~NM@acykhm029107.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
06:38:09 + siseru(~siseru@tetkyo054125.tkyo.te.ftth2.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
06:39:55 siseru -> siseWORK
[SiIdeKei] 中国の反日デモがニュースのトップを飾る昨今、いかがお過ごしでしょうか。
[SiIdeKei] しいでは、餃子喰ってます。
[SiIdeKei] ……朝からかよ、椎出……orz
[akagane] セカイの黒沢は
[akagane] 撮影の時には
[akagane] 朝からビフテキ
[SiIdeKei] さすが、世界の黒沢。レベルが違う。
[SiIdeKei] 親子丼の椎出には、餃子か牛丼が精一杯です。
[akagane] 実際問題として
[akagane] 餃子は匂いは大丈夫?
[SiIdeKei] 今日は休みだから
[akagane] なるなる
[SiIdeKei] 引きこもれば、大丈夫(笑)
[akagane] つまり
[akagane] 朝から晩まで引きこもって親子丼を量産
[SiIdeKei] それはありえない(笑)
[SiIdeKei] ただ、今まで書いた親子丼
[akagane] 30分1本で、12時間で24本
[SiIdeKei] 同人誌にしてみようかと。
[akagane] おお
[akagane] がんばれ
[SiIdeKei] 20数編あるんですよ、そこそこ面白いのが。
[SiIdeKei] 見開きで一つ、というペースで版組すると、60ページくらいにはなりそうで
[SiIdeKei] 同人誌には、ちょうどいい雰囲気。
[OTE_Aw] そして編集の方の目に留まり……
[SiIdeKei] とまらんって(笑)
[OTE_Aw] 恋に落ちる。朝から妄想気味のOTEです。おはようございます。
[SiIdeKei] 恋のほうかよ!
[SiIdeKei] それなら歓迎だ(ぉぃ)
[OTE_Aw] んで、そのエピソードを小説に書け、とか言われたりなんたり。
[OTE_Aw] くそううらやましい!
[SiIdeKei] 夢は広がるけど
[akagane] 「椎出くん。僕には妻も子供もある……けれど愛しているのは君だけだよ」
[SiIdeKei] 仕事にはしたくないなぁ(笑)
[akagane] 夢が広がる
[OTE_Aw] わーボーイズラブかよ!
2005/04/19 07:00:00
07:00:03 ! log ("auto down")
07:00:05 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:21:36 fukaSleep -> fukaWork
07:22:44 LunaSleep -> LunaWorks
07:23:03 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #もの書き
[akagane] まあ昔から言うように「ボーイズラブに泣く者はボーイズラブに笑う」のであるよ
[SiIdeKei] ……そんなこと言ってたのか?(笑)
[OTE_Aw] 奥が深いな。
07:37:17 + SiIde-Zau(~ziciz@ZT087197.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
07:41:21 + lute(~dyrickfor@p1022-ipbf08fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
07:42:26 ! kaya-n ("またねー♪")
[Yad_sleep] むー、打ちきりかぁ。まあ、あの掲載順では仕方がないと言えば仕方がない。
[Yad_sleep] 完結編が描けるだけでもまだマシか。
[Yad_sleep] <武装練金
[OTE_Aw] 打ち切りなのか。パピヨン。
[kite_down] 非常に残念だ。
[kite_down] 初期の頃の情けないカズキと、最近やたらカッコいいパピヨン、大人のブラボーといいキャラ揃いであったのに。
[Yad_sleep] 別冊に数回ほど載せてくれれば良いんだけどなぁ <完結編
[Yad_sleep] 最終巻一挙書き下ろしとか(無理
[kite_down] それでも完結編を書くと言うのは
[kite_down] やっぱり「コア人気があったから」なんだろうね。
[Yad_sleep] でしょうねぇ
07:54:56 ! lute ("それではまた!")
[kite_down] 単行本の各話コメントから、作者の熱意が伝わってきて、非常に好感を持っていた。
[Yad_sleep] 下書き載っけたり休載かましたりする作家よりはまだ評価出来ると思うんだけどなぁ
[akagane] しょせん熱意もやる気も、作品の出来とは関係ないということさね
[akagane] 読みたいように読むがよい。書きたいように書くがよい。だが、読みたい物がつねにあるわけでも、書かせてもらえる場がつねにあるわけでもないのだよ。
07:59:44 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p2088-ipad02atuta2.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
2005/04/19 08:00:00
[Yad_sleep] うあ、官能小説の自動生成ソフトってあるのか……
[akagane] SFはないのか
[Yad_sleep] 内部のデータを差し替えれば可能と思われますにゃー。
[Yad_sleep] 流石にURLを上げるのはダメなので、申し訳ありませんが興味ある方はぐぐってみてくだされ。
[Yad_sleep] 第5回エンターブレインゲームコンテストの特別賞もらっていますな
08:16:11 Yad_sleep -> Yad_away
08:21:27 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き
08:28:34 ! kdr_sleep ("ああ…なんて僕は無力なんだ…")
[Stella] こどものもうそうblog | 『撲殺天使ドクロちゃん』を読んだ20数名の女性の殺気を感じながら http://blog.lv99.com/?eid=108373
[Stella] 新鮮だなあ
[akagane] 極北だからなー
[akagane] 個人的には『メイドなります!』あたりの方がまだ理解しやすかったんじゃないかと
[akagane] あっちは、純粋に願望充足型なので、そのぶっちゃけ具合についていろいろと文句はあっても、理解はできたろう
[akagane] ドクロちゃんは、そういう意味でいうとひねりが入れてあるので
[akagane] 元がわかりにくいうえに、ひねられては、これはもう理解不能ではないかと
[akagane] その点で西尾維新の戯れ言シリーズはエライ
[akagane] そのままでは理解不能になる作品を、ミステリというくくりの中に入れることで、最低限のベースを用意してある
[akagane] あれがミステリですらなかったら、おそらく投げ出す人多数
08:55:48 + NM(~NM@acykhm004034.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2005/04/19 09:00:00
2005/04/19 09:00:11
09:00:20 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:03:00 + kairiWork(~kairi@p5106-ipbffx02kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き
09:15:47 + ao(~chocoa@61-24-34-26.rev.home.ne.jp) to #もの書き
09:20:43 + fukaHP(-fukanju@210.146.225.62) to #もの書き
09:28:52 ! syo_note (Connection reset by peer)
[Stella] 官能小説の自動生成ソフトって七度文庫かな。このチャンネルでも何度か話題にしました。
[Stella] http://slashdot.jp/articles/04/10/30/164220.shtml?topic=104
[Stella] 直接張るのは問題かもしれんが、すらど経由ならよかろー
[akagane] 残念ながらSFは無理っぽいなぁ
09:31:13 + syo_note(~username@catv111-185.lan-do.ne.jp) to #もの書き
[akagane] ああでも
[akagane] 架空戦記は可能な気がっ
09:41:30 ! Stella ("Leaving...")
09:56:02 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #もの書き
09:59:24 + toubousya(~toubousya@flets593.harenet.ne.jp) to #もの書き
2005/04/19 10:00:00
10:25:05 ! ko_iti ("CHOCOA")
10:25:23 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き
2005/04/19 11:00:00
2005/04/19 11:00:11
11:00:18 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:11:11 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #もの書き
11:15:21 + Kakeru(~kakeru@EATcf-149p91.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
11:35:46 ! ko_iti ("CHOCOA")
11:45:56 + NM_(~NM@acykhm029085.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[SiIdeKei] さて。あまりにいい天気なワケですが。
2005/04/19 12:00:00
[SiIdeKei] ……なんでおいらは塩ラーメンくってますか?
12:03:05 ! Kakeru (Connection reset by peer)
12:03:09 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-327p137.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
[kairiWork] 天気のイイ日は
[kairiWork] やっぱり牧草を
[kairiWork] 食べないとだめなわけですね
[SiIdeKei] 光合成しないと。
[akagane] まあまて諸君
12:30:56 ! toubousya (EOF From client)
[Kakeru0] |。)<待機中
12:33:41 Kakeru0 -> Kakeru
[akagane] >故ヨハネ・パウロ2世を「聖人」にするよう求める声が信者の間で高まっている。
[akagane] >殉教者や模範的な信者が列される「聖人」には厳しい審査や手続きが必要で、数十年から100年以上かかることもある。
[akagane] こう聞くと実になんとも厳格で立派な審査が行われるのだろうと
[akagane] 普通は考える
[akagane] http://www.asahi.com/special/050402/TKY200504110072.html
[akagane] >聖人になるには、その前段階にあたる「福者」に列せられる必要がある。福者の審査は死後5年以上経なければ開始できず、届け出を受けたうえで書類や現地調査など厳しい審査が行われる。
[akagane] ここまではいい
[akagane] まあそういうことだ
[akagane] >殉教者以外は「奇跡を起こした証明」が求められ、最終的な判断は法王が下す。福者から聖人になるには、さらに別の奇跡が必須条件だ。
[akagane] ……ちょっと待て( ̄(エ) ̄)
[akagane] ひょっとして、大昔からこのへんの判断基準を変えてないのかっ
[akagane] なんぼ厳しい審査といってもあなた
[SiIdeKei] 昔と変わらぬ老舗の味
[akagane] 「奇跡を起こした証明」
[akagane] を厳しく調べて
[akagane] どうするんだっ
[akagane] > ヨハネ・パウロ2世は列福、列聖に熱心で、26年半の在位中に1338人を福者に列した。
[SiIdeKei] http://www.cbcj.catholic.jp/mother/beatification.htm
[SiIdeKei] この人とかだな。
[akagane] どうやら奇跡はこのセカイにあふれているらしい
[SiIdeKei] 『農村なんかにもあふれてるわよね』
[SiIdeKei] 『……ヰセキか?』
[SiIdeKei] 『春ですから!』
[SiIdeKei] 『お前の脳みそもな』
[akagane] 「ねえねえ、それってボクも聖者になれるってこと?」「ドクロちゃん、キミは元々天使でしょうがっ!」「え〜〜〜ボクだってお供えのおまんじゅうもらいたいよー」「そんな不満そうな顔してもダメッ! エスカリボルグは奇跡とは認めません!」
[SiIdeKei] なんだかんだいって、ドクロちゃんがお気に入り……?
[akagane] 私は最初からドクロちゃんを気に入ってるよ? だいたいかけるんの次あたりくらいに。
[SiIdeKei] 順番が決まっているのか
[akagane] 「変動相場制だけどねっ!」「外資とかは?」「ときどきほりえもんがやってくるのっ!」
2005/04/19 13:00:00
13:34:15 ! shirakiya ("CHOCOA")
2005/04/19 14:00:00
14:23:45 + NM(~NM@acykhm028144.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
14:27:25 + SiIdeKei(~siidekei.@ZT087210.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
14:31:53 + NM_(~NM@acykhm024008.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
14:48:49 + NM(~NM@acykhm023247.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2005/04/19 15:00:00
15:06:23 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #もの書き
15:06:33 + shirakiya(~kero_ay@FLH1Acf044.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[shirakiya] うに
[shirakiya] ちょと落ち
15:09:49 ! shirakiya ("CHOCOA")
15:15:27 ! ao ("しごと?")
15:20:36 + NM_(~NM@acykhm032041.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
15:20:45 ! ko_iti ("CHOCOA")
15:23:02 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #もの書き
15:31:34 ! ko_iti ("CHOCOA")
15:43:38 + NM(~NM@acykhm025170.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
15:47:13 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a59.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[nagisame] こんにちわです
[SiIdeKei] ちわ。
[nagisame] 今日は一日だらだらと過ごしてる渚女です。
[nagisame] ――いや、火曜日は授業ないんですってっ(何
[SiIdeKei] おいらもです。
[SiIdeKei] だらだらと。
[nagisame] たまにはだらだらしないと、ねぇ(w
[SiIdeKei] いつも。
[SiIdeKei] ……生きていて済みません……orz
[nagisame] まあ、それも人生です(にぅにぅ
[syo_note] 同じく堕落しきってますよ!
15:57:38 ! Stella (Connection reset by peer)
15:58:08 + kairon(~username@eaa1-ppp1162.west.sannet.ne.jp) to #もの書き
[kairon] こんにちはー
[syo_note] ちわです
15:59:27 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き
2005/04/19 16:00:00
[kite_down] 最近さっぱり書けない病にかかっていたのだが
[kite_down] 久しぶりに書いてみようかなあ。
[kite_down] ただし落ちがさっぱり思いつかないので、書きあがるか超疑問。
[kairon] ちまちま書いております
[kairon] っていうか終わりそう。っていうか短い(苦笑
[kite_down] nagisameさんは、今日は何枚書いてるのだろうか。
[nagisame] 今日は0ですよ〜
[nagisame] スイッチOFF時の僕などこんなものです(。。)
[kairon] http://toppg.to/up/img/mudaiB.txt
[kairon] 書けちゃった
[kairon] うう、つたない
[roshiajin] こんにちはです。
[kairon] こんにちはー
16:51:41 + NM_(~NM@acykhm025170.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[kairon] こんにちはー
2005/04/19 17:00:00
[Stella] bk1で画像表示が遅いのはなぜだろう
[NM_] きっと太りすぎでしょう。
[tatsu114] ぶくぶく
[tatsu114] http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0504/19/news048.html
[tatsu114] FF XIに続いてラグナロクオンラインにもDDoS攻撃が
[tatsu114] らしい
[kairon] 最近太りきみです
[kairon] 60kgくらいだったのが
[kairon] 現在75k
[tatsu114] よし
[tatsu114] じゃあ
[tatsu114] いっぱい食べよう
[tatsu114] そしてあと25kぐらいふやしてみよう
[kairon] いやん
[NM_] めざせ1メガ
[NM_] http://cnn.co.jp/world/CNN200504190002.html
17:37:50 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[NM_] ミサの説教を読み上げたドイツ出身のラッツィンガー首席枢機卿(78)は「教会の信条に従ったはっきりした信仰をもつことは今日、原理主義とレッテルをはられてしまう。こんにちの基準で唯一認められるのは、ありとあらゆる考え方の風に吹かれて流される相対主義のようだ」「私たちは相対主義の独裁に向かっている。相対主義の最大目的は自らのエゴと欲望であり、何一つとして確かなものを認めようとしない」と批判した。ラッツィンガー枢機卿は、新法王の有力者のひと
[NM_] なんか
[NM_] どっかで聞いたような演説だ。
[NM_] FRPGMとかTRPG.NETとかで。
[ko_iti] ジオンに兵無し
[kairon] レビル将軍
[akagane] しかしこー
[akagane] レビル将軍が演説したぐらいで
[akagane] 戦争を継続するのを決めるのははなはだ問題があるよな
[tatsu114] じゃあ
[tatsu114] レベル将軍
[akagane] さて
[kairon] あ、さて
[akagane] 私の脳には限界があり
[akagane] 私の知能の程度というのもまあ、人並みぐらいしかないわけで
[akagane] そこで、こういう質問をさせてもらっても
[akagane] かまうまいと思うのだが
[akagane] たついーしちゃんや
[tatsu114] あい
[akagane] 何が、じゃあ、で、何が、レベル将軍なのかな?
[akagane] ああーん?
[tatsu114] なんとなくいってみたかっただけです、すいません
[kairon] デビルマン
[kairon] そういえば映画デビルマン
[kairon] こないだ見ました
[akagane] おお
[akagane] どうだったかね
[kairon] 無茶苦茶面白くなかったけど
[kairon] 無茶苦茶楽しかったです
[kairon] 面白さと楽しさって別なのね
[akagane] 楽しいというのは、あれか、観客の怒る様子が楽しかったとか
[kairon] いや、ビデオレンタルで。
[akagane] おお
[akagane] レンタルがあるのかっ
[kairon] もう出てます
[akagane] これが、ふつうに二級の作品なら
[akagane] 別に見たくもないのだが
[akagane] あからさまにダメらしいからなー
[tatsu114] 普通じゃない二級
[akagane] ちょっと見たい
[kairon] デビルポーズはとてもかっこ悪かったです
[tatsu114] そういえばサークルの人もどこかを除いては、最低なものだったっていってました
[akagane] そうかっ! かっこ悪かったかっ!(うれしい)
[tatsu114] どこかってのがどこか忘れたけど
[kairon] ショッピングモールで襲われた友達の「うしくん」を助けるために
[kairon] 海の中を必死に探す明
[kairon] そしてデビルマンに変身して飛翔
[NM_] きっとポスターに違いない>どこか
[kairon] 今度は森の中をデビルポーズで必死に走るデビルマン
[kairon] 「うしくーん!」
[Falshion] 「はっぴばすてーでびるまん」
17:52:47 + kaji(~kaji@i60-41-141-111.s05.a014.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[kairon] 「デーモン同士は殺しあわネェはずじゃねぇか」
[kairon] こんにちはー
[ko_iti] 今レンタル屋から借りてきてみています
[akagane] なんだなー
[akagane] いまこーいっちゃんの男気を見たよ
[Falshion] ('A`)うちも来週借りに行くよ
[kite_down] 段々私も見たくなってきた
[akagane] ふつう、「今度」とか「機会があれば」とかなのに
[kite_down] どうしよう。
[akagane] 「今」
[akagane] だぜ
[kairon] デビルマンは
[kairon] 見れば
[kairon] 当分ネタには困りません
[kairon] (デビルポーズ
[tatsu114] ボブサップが一番演技がうまかったって本とですか
[akagane] デビルポーズ
[kairon] 本当です
[tatsu114] ゎ-
[akagane] ああ、かっこわるいのかーいいなー
[kairon] なんせ英語だし
[kairon] というか
[Falshion] ('A`)てかー、映画版は
[kite_down] 今にも見たくなってしまってきた。
[kite_down] どうしよう。
[kairon] なんで日本なのにボブサップが英語でニュース読んでるんですか
[Falshion] 週間少年ジャンプ連載のデビルマンですから。
[kairon] 一見を勧めますw>カイトさん
2005/04/19 18:00:00
[tatsu114] そういえば、でたまか天下大乱編を読んだ
[kairon] ミキちゃんの生首に衝撃を受けて
[tatsu114] いいところまでいってたんだけどなー、アリクレスト
[kairon] 「へあー へあー へあー」
[kairon] と叫ぶ明
[tatsu114] へあーへあーへあー
18:03:47 ! akagane ("CHOCOA")
18:07:21 + SiIdeKei(~siidekei.@ZT094061.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[kairon] こんばんはー
18:08:50 + NM(~NM@acykhm007052.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
18:08:57 + siseWORK(~siseru@tetkyo054125.tkyo.te.ftth2.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[kairon] こんばんはー
[ko_iti] デビルマン、なんか話が唐突です
[ko_iti] 「お前どうして俺の居場所がわかったんだ」「デーモンだからな」
[ko_iti] すごい!!
[fukaHP] daemonだから常に監視していたんだよ。
[fukaHP] 常時起動してプロセスを記録していたんだ。
18:25:49 + NM_(~NM@acykhm012108.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
18:27:19 kairon -> kairout
[kairout] でかけてきまー
[fukaHP] いてらしまし。
[Stella] いてらー
[Stella] 「タイタニック」さながらの大パニック http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20050419025.html
[Stella] >専属ピアニストが米映画「タイタニック」のテーマ曲を何度も演奏し、乗客を落ち着かせたという。
[Stella] 落ち着くのか? 余計不安にならんか?
[fukaHP] (^^;
[SiIdeKei] 『沈むッ! これ絶対沈むからっ!』
[SiIdeKei] 『まあ落ち着け』
[SiIdeKei] 『机飛んでる中で、どうやって落ち着けってのよっ! あのピアノのヒト、上機嫌でタイタニックのテーマ流してるしっ!』
[SiIdeKei] 『……まあ、こういう時はだな、何か話を思い浮かべて、冷静さを取り戻すんだ』
[SiIdeKei] 『どんな話よぉっ!?』
[SiIdeKei] 『……船が沈没する前には、その船からネズミが逃げ出すっていうよな』
[SiIdeKei] 『船に乗る前に思い出してよ、そーいう話はっ!』
18:40:00 siseWORK -> siseru
[SiIdeKei] ……って感じか。
18:43:11 kairout -> kairon
[kairon] ただいまー
18:50:53 + roshiajin(~roshiajin@gw9.m-lan.ru) to #もの書き
[ko_iti] ボブサップが一瞬で死んだ
[SiIdeKei] ほえ?
[kairon] KONISIKIです、死んだのは
[kairon] サップはニュースキャスター
[kairon] 「デーモンバンザーイ」
18:56:38 + kaya-n(~a6zds_j_u@64.45.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
18:57:26 + miburo(~toukaen@i220-109-144-62.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #もの書き
2005/04/19 19:00:00
19:11:08 + Kazami(~Kazami@p1230-ipad33akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #もの書き
[ko_iti] むう
[fukaHP] あとらんちす
19:18:21 + roshiajin(~roshiajin@gw9.m-lan.ru) to #もの書き
[NM_] ぱんげあ
[syo_note] むー
[NM_] ごんどわな
19:29:11 ! MELTDOWN ("Leaving..")
[syo_note] (だめだ、勝てる気がしない!)
[ko_iti] デビルマン、どうも登場人物の言動が論理的じゃない(ううむ
19:37:35 + seiru(~seiru@085.061203236.m-net.ne.jp) to #もの書き
[sf] デビルマン DVD http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001M3XH4/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B0001M3XH4 )
[sf] デビルマン プレミアムセット DVD http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006TWU8U/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B0006TWU8U )
19:39:38 fukaWork -> fukaFM
[fukaFM] ただいまですよふか。
[kairon] うにゃー
19:43:22 + Kakeru(~kakeru@EATcf-180p224.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
[ko_iti] やべえ、デビルマン面白く感じてしまった(やばげ
[kairon] 面白いですよ(爆
[kairon] ネタとしては。
19:51:49 + NM(~NM@acykhm007180.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[sf] そしてkaironさんの作品を読む。
19:54:24 nagisame -> nagimesi
[sf] 少女に、なんつか惹かれるけど否定するとか、あのあたりがいい感じだと思った
[kairon] よまれる
[kairon] おお、好感触
[sf] 実にこう、探偵君、惚れてしまってますなあ。
[sf] という挙動。
[kairon] ほむ
[sf] アクションそのものは掘り下げて書いてなくて、それをみてる側の一人称なあたりが良いんだと思います
[kairon] ふむふむ
2005/04/19 20:00:00
[sf] 最後の対話は説明のための会話という感じですけどまあ。なるほどという感じにまとめることにはなってるかなあ。情感重視ならもちっと会話は少なくまとめてしまうほうがよかったかも知れない。
[kairon] 実際そう思うんですけどねー
[kairon] ただ、少女は話をしたかったんだ、っていう意味もあって
[kairon] もちっと纏められればいいなぁとは思うんですけどね
[sf] 誰かに自分のことを知って欲しかった、という感情ですかね
[kairon] ですね
20:04:17 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-228-168-160.eonet.ne.jp) to #もの書き
[TK-Leana] おいっす
[miburo] へい
[miburo] 読んだ。
[kairon] こんばんはー
[miburo] 画面のセレクトが手堅いと思った
[kairon] ふみゅ
[miburo] 突き放したような書き方ですね
[kairon] ふむー
[miburo] 台本みたいな感じ。
[kairon] ふむふむ
20:09:11 + yami-si(~username@fl-is237.wind.ne.jp) to #もの書き
[miburo] >硬い骨を割るに必要な力が
[miburo] これはめんどくさいんじゃなくて、自分の能力がいとわしい?
[kairon] そうですねー
20:10:57 ! yami-si ("Leaving..")
20:12:08 + shirakiya(~kero_ay@YahooBB218133014056.bbtec.net) to #もの書き
[miburo] もう少しわかりやすく書けるかもと思いました
[shirakiya] こんばんは
20:13:02 Kazami -> KajaMESHI
20:13:06 ! ko_iti ("CHOCOA")
[kairon] ですねー
20:16:40 fukaFM -> fukaSleep
[fukaSleep] ねてしまうぐーですよふか。
[kairon] おやすみなさい
[shirakiya] おやすみなさいー
20:24:12 nagimesi -> nagisame
20:25:02 + yosi(~yosi@ntaich110206.aich.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
20:27:22 + hikami_k(~guilsn@p1198-ipad14sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
20:28:49 + mihiro(-mihiro@61.193.177.195) to #もの書き
20:30:58 + ponzz(~chocoa@fi1115.i66.ix1.co.jp) to #もの書き
[roshiajin] リングは御覧になりました? (http://homepage.eircom.net/~fuzzbucket/b3tapics/ringu_lg.jpg
[miburo] やーん
20:32:33 LunaWorks -> LunaYubin
[kairon] こわいのは苦手です
20:34:51 + hikami_k0(~guilsn@p3074-ipad47sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
[mihiro] なるほど、3D画像もついにここまで(違
[roshiajin] ringu_lg.jpgはリングっぽいペンギンです。
[roshiajin] 怖くは全然ありません。
20:40:21 + kairon_(~username@eaa1-ppp399.west.sannet.ne.jp) to #もの書き
[azusAWAY] リングー
[mihiro] ああ、先に言われてしまったw
[roshiajin] いってきます。
[mihiro] いってらっしゃい
[hikami_k0] リングとか螺旋とか全然駄目です怖くてみれません……
[mihiro] おれも怖いの苦手だなあ…
[azusAWAY] | ・) これで恐がれる人ってすごい
[hikami_k0] ロードオブザリングはみてないしね。
20:45:06 + tobosya(~chocoa@flets889.harenet.ne.jp) to #もの書き
[mihiro] ロードオブザリングは怖いかなあ?
[hikami_k0] いや、そう言う意味ではなく
[hikami_k0] でもまぁ、戦争物とか駄目ですし……あれも駄目かも?
[hikami_k0] 人がバタバタ死んでいく様子とかあったらもう駄目です。
[mihiro] 「はははは、人がゴミのようだ」っていうのは駄目?<ラピュタ
[hikami_k0] あー、あれは平気だった。
20:48:20 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aae063.myg.mesh.ad.jp) to #もの書き
[hikami_k0] いまいち死がイメージできなかったんで
[mihiro] なるほど
[hikami_k0] あれです、銃撃でバタバタ死んでいく所とか、剣で人の首がはねられるところとかそう言うのがあると特にきつい。
[mihiro] それじゃ半分以上の映画は苦痛ですねえ
[hikami_k0] RPGのゼノサーガやってたときは死にそうでした……人がいっぱい死ぬので……
20:55:12 + Catshop(~zoa73007@ppp0302.va-ah32.my-users.ne.jp) to #もの書き
[hikami_k0] そうですねぇ、映画を見たと言ってもアニメかハリーポッターくらいでしょうか
20:55:23 KajaMESHI -> Kazami
[azusAWAY] | ・) アクマを殺して平気なの?
[mihiro] そうか、人死に対しては、きしとさんは敏感なんだな…
20:56:45 + NM_(~NM@acykhm007099.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[hikami_k0] 悪魔とかは別に……でなきゃRPGなんて出来ませんがな
[hikami_k0] もといTRPG
[azusAWAY] | ・) オレサマ オマエ マルカジリ
[hikami_k0] いたいいたいいたいいたい
[ponzz] 俺様に逆らう、それBAD根性
[Kakeru] みんな年間どれくらい書籍に突っ込んでる?
[ponzz] 10Kは軽く越えてるだろうけど、それ以上は不明
[kairon_] 全く使ってないです
[kairon_] びんぼーなんで図書館ばっか使ってます
[Kakeru] 10万ぐらいかなぁ(とおいめ
[Kakeru] 最近は買えてないけど(とおいめ
[hikami_k0] それはニホンゴですか?>ponzzさん
2005/04/19 21:00:00
[ponzz] ああ、わからないのか(がく
[ponzz] あら、逆ギレですのね。それなら私は逆逆ギレですわ
[Kakeru] 本を安く買う方法で
[mihiro] そうだなあ、昔は5万円も買えばいいほうかなあ。今は貧乏だから全然買っていないが
[Kakeru] 5%マージンのアフィリエイトをサイトに載せて自作自演というのが。
[ponzz] TRPGのルールも含めたら、昔は100K使ったことがあったけどなぁ
21:03:36 + hikami_k(~guilsn@p3074-ipad47sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
[ponzz] RQのルール全部とくトゥルフのルール全部とWBのルール全部(93年当時
[Kakeru] なむー
[ponzz] まぁ、いわゆる大人買いだ(w
21:06:25 + Hisasi(~hisasi@p62b3e7.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
21:07:02 + hikami_k0(~guilsn@p3118-ipad51sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
[ponzz] その年は、他に、武器とか楽器とか、いろいろ買いあさったもんだ
21:07:44 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #もの書き
21:08:31 + ao(~chocoa@61-24-34-26.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[azusAWAY] | ・) もってる
[azusAWAY] <武器とか楽器とか
[ponzz] あれは必須だよねぇ
21:11:55 ! seiru ("TakIRC")
[SiIdeKei] ……必須……???
21:12:31 + kairon(~username@eaa1-ppp1707.west.sannet.ne.jp) to #もの書き
[ponzz] 必須だよ
[Stella] マール社の「武器」「楽器」かな
[sf] マール社の有名なイラスト本でしょうな
[azusAWAY] | ・) 必須ですね
[sf] 読書案内:武器 歴史,形,用法,威力 読書案内:武器 歴史,形,用法,威力
21:13:22 + NM(~NM@acykhm002036.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[sf] みす
[Stella] ファンタジーや中世ものやるなら必須
[sf] 読書案内:武器 歴史,形,用法,威力 http://www.trpg.net/book/2001/10/03.html
[sf] 正直、今となっては必要はないと思う
[Stella] 石から核兵器まで
[hikami_k0] いかん、中途半端に話を聞いていた所為で本物の楽器や武器を買いあさっているのかと思ってしまった……
[sf] いまの他の本と比較すると 武器 は中世より近代現代の武器を網羅的にざっと知るのに向いている
[Stella] ほほお
[ponzz] まぁ、確かに今となっては、ですけどね
[Stella] 新紀元社のシリーズがあるからか
[sf] 中世の分はあんまりないんですよ
[sf] じつんとこ
[sf] そのへんは読書案内でも書きましたけどね
[ponzz] どっちかってーと、武器の歴史を絵で見るという感じかなぁ
[kairon] え? 本を武器として活用した時の威力?(笑
[PaLiLitH] マール社の武器は実際に武器になるようなサイズだったと思います。
[Stella] 武器より楽器の方が武器になります(謎
[sf] 楽器―歴史、形、奏法、構造 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4837307108/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4837307108 )
[hikami_k0] クラリネットは武器にはなりそうもないが……
[sf] http://www.bk1.co.jp/product/842958/p-sf0023
[sf] 書籍名は 『』 で囲っとかないと混乱すると思う
[NM] 『武器』より『楽器』の方がでかくて重いのですよ。
[PaLiLitH] 和書の武器関係書籍だと兵器沿革図説とかがありましたっけ。
[tatsu114] ほー
[tatsu114] いいな
[tatsu114] ほしいな
[sf] 兵器沿革図説 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4562013982/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4562013982 )
[sf] これは持ってないなあ
[ao] 昔、徳川美術館の展示品案内買ったなぁ。
[Stella] ¥18,900……
[sf] 武器や戦争関係は http://www.trpg.net/learning/war/
[ao] ん、あったあった。『徳川美術館蔵品抄 3 刀剣 刀装具』(徳川美術館)か。
[sf] 徳川美術館蔵品抄3 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4886040071/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4886040071 )
21:24:33 ! hikami_k0 ("行って来まぁぁぁぁぁ……")
[ao] あ。新版になってる。
[ao] 手元にあるのは1998年版。
[sf] ほほー
21:25:44 LunaYubin -> Luna
21:25:48 + Morris(~username@lo66.056.geragera.co.jp) to #もの書き
21:25:57 + meltdown(~meltdown@wd182.AFL20.vectant.ne.jp) to #もの書き
[meltdown] ごきげんよう
[ao] #ページ数も230ぐらいあるので、違うのかも。
[ao] ただまあ。この手の本としてはそんなに高くない方だと思う。
[sf] 図版で歴史的なものを知るというと『日本史モノ事典』ってのもあります
[sf] http://nippou.trpg.net/log/2002/02/0410.shtml
[sf] で紹介したやつ
[sf] > 古墳時代から昭和30年代にかけて、日本の歴史上に存在したモノの形と名前を明らかにした事典。武具、農水、商工、衣装、酒食などの9分野に分け、イラスト4000点を収録する。
[sf] 日本史モノ事典 続
[sf] http://www.bk1.co.jp/product/2213567/p-sf0023
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4582124232/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4582124232 )
[sf] > 暦、軍隊、文様、妖怪などのカタチと名称について、豊富な資料図版を中心に簡潔な説明文を付した「みる事典」。意外な発見がある、一目瞭然の日本史モノ知り事典。2001年刊「日本史モノ事典」の続編。
[sf] 続編もあったらしい
[sf] 世界史モノ事典
[sf] http://www.bk1.co.jp/product/2258934/p-sf0023
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4582124240/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4582124240 )
[sf] > 国家・船舶・航空・建築・神話など、古代遺跡から第二次大戦まで、世界がつくったあらゆるモノのかたちと名前を収録。資料図版を中心に簡潔な説明文を付した「みる事典」。意外な発見がある、一目瞭然の世界史モノ知り事典。
[sf] 日本史は結構良かったけど世界史の方は、どうなんだろうなあ
[ao] #今、徳川美術館のサイトみたら、5月の特別企画で、鎧兜、甲冑や火縄銃に触れることができる体験会があるらしい。
[sf] 徳川美術館 http://www.cjn.or.jp/tokugawa/index-j.html
[ao] #要フラッシュ&JAVAscript
21:33:00 Yad_away -> Yaduka
[sf] どこにあるんだろう
[ao] 名古屋なんだよね。
[sf] なるほど
[sf] 尾張か
[ao] ああ。こっちにリストあるや。 http://www.cjn.or.jp/tokugawa/guide/booklist00.html
21:34:03 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #もの書き
[sf] ほむほむ
[soutou] はいる
[ao] いつか行ってみたい。
[meltdown] ごきげんよう
[sf] 色々多そうなので、じっくり時間取らないといかんかな
[ao] 3日ぐらいぼーっとしたい。
[ao] 本物は見てみたいのですよ。
[sf] ですねえ
[ao] 写真は写真でいいんですけどね。
[sf] 奈良と京都の博物館は大学のころにはみて回りました
[ao] ああ、いろいろありそうですな
[ao] 暇見て行こうかなー
[sf] 民俗学博物館の建物なんかいいですよー
[sf] パオの実物とかあったっけ
21:40:04 + akiraani(~akiraani@ackube008047.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[sf] 京都国立博物館はスキタイ展のときだったので、馬具とか硬貨とかいろいろみました。金ぴか。
[ao] ふうむ。
[ao] 今回の流れを纏めると、知識を仕入れるのに本だけではなく、実際の物が見れる美術館も利用しましょうというあたりでしょうか?
[ao] 併せて理解を深める。
[sf] あとは奈良県立民俗博物館の、移築された古い民家とか、構造や使い古されたところとか面白かった。屋根裏にモノを釣り上げるための道具があったりとか。
[sf] http://www.pref.nara.jp/bunkak/minpaku/
[sf] 興味を持ったら、せっかく美術館や博物館で展示してるんだから、見に行くと楽しいよ、ってとこかしらん
[sf] オフでワイワイ見に行くとかもありですよな
[kairon] にゃう、おちますー
21:48:29 + Stella_(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き
21:48:30 + D_wave(~chocoa@gk6.leo-net.jp) to #もの書き
21:48:39 ! kairon ("Leaving..")
[akiraani] http://www.kadokawa.co.jp/bunko/bk_search.php?mon=2
[akiraani] スニーカーの6月新刊予定が出たようです
21:54:09 Stella_ -> Stella
[akiraani] http://www.kadokawa.co.jp/bunko/bk_search.php?pcd=200502000285
[akiraani] 日日日さんのスニーカーのやつも出るようですな
[nagisame] くぅ(。。)
[akiraani] http://www.kadokawa.co.jp/bunko/bk_search.php?pcd=200406000074
[akiraani] あと、でたまかの完結編
[tatsu114] あら
[nagisame] 日日日さんのやつのイラスト、エナミカツミさんですか、いいなぁ(にぅ
[tatsu114] 最終巻か
[sf] GOTH は文庫落ちかな
[Stella] たぶん
[akiraani] 個人的には冴木さんの新刊も気にかかるなぁ
[Stella] 「仮)ロクメンダイス、」ってのはなんだろう http://www.kadokawa.co.jp/bunko/bk_search.php?pcd=200503000118
[akiraani] きっとツクダ製(違
[nagisame] ころころ
[tatsu114] (さっかーぼーるきっく
[nagisame] (あ〜れ〜
2005/04/19 22:00:00
[akiraani] あと、5月予定の新刊から軒並み(仮)の文字が消えてますな
[OTE_Aw] たらまもげ
[akiraani] http://www.kadokawa.co.jp/bunko/bk_search.php?mon=1&select=raigetsu
[akiraani] 貴子潤一郎さんの新刊は例によって連載分の文庫落ち?
[OTE_Aw] 今TVで見た離婚弁護士の天海祐希、ええねぇ。
[OTE_Aw] 萌え萌え
[OTE_Aw] さて、本日購入というか。amazonから届いた物は。
[Kakeru] おおっとテレポーター
[OTE_Aw] 「JavaServerFaces完全ガイド」「J2EEデザインパターン」の2本です。んがっくっく。
22:06:48 akiraani -> ani_furo
[ao] お勉強?
[OTE_Aw] うん。
[OTE_Aw] ほんとはもっと上流工程やったほうがいいんだろうけど。
22:08:13 OTE_Aw -> OTE
[ponzz] 俺は、ふたりはプリキュア、DUEL VOCAL WQVE!!<amazonからとどいたもの
[ponzz] シューティングスターがいいんだ、これがまた
22:09:22 Kazami -> Reaja_15
[OTE] デザインパターンもいろいろかっこいいぞ。
[OTE] たぶん。
[OTE] こー。チャンネル的にはワシの負けっぽいな。
22:10:25 + akagane(~akagane@nthrsm026066.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[ponzz] 勝ったぜえ
[OTE] うむ。
[OTE] 君の勝ちだ。
[OTE] 勝者を素直に称えようではないか!!はーーっはっはっはっは
[sf] 業務マニュアルの作り方・活かし方 作成・活用・改訂、これこそがマニュアル!
[sf] http://www.bk1.co.jp/product/2547052/p-sf0023
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4756908659/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4756908659 )
[sf] > 業務マニュアルの重要性の再確認、育成・評価との連動、作成に向けた準備、作成手順、活用、見直し・改訂、活用促進などについて解説。マニュアルをどのようにとらえ、作成し、活かしていけばよいのかを考える。
[sf] 私は、こんなものを買ってみた。
[ponzz] うぃなー! やーっ!
[OTE] それはまた。おいしそうなものを。
[shirakiya] 業務マニュアルの作り方ですか
[sf] うむうむ
[Stella] 「煉獄のエスクード」は書き下ろし長編っぽい>彬兄さん
[sf] ぱらぱらとめくっているが「教える順にリストする」なんかの話があるな。清掃についての場所別の説明で、簡単かつ最初に覚えるべきものから順に難しいものに並べる。
22:17:47 ! Morris ("オチた(ひゅぽ")
[mihiro] 博物館とか美術館の効用は、実物というか立体物に接するという点がありますよね
[mihiro] まあ、aoさんもデザインをしているから判っていただけるかと思いますが
22:20:27 + aspha1(~aspha@PPPa281.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
22:21:40 + theta_(~theta@ntkyto026062.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[mihiro] 立体の物を平面の写真などで見たときでは判らなかったり、気がつかないところが
[mihiro] 実際に立体の実物を見た時に得るものは、とても多い
[Kakeru] 三次元より二次元ですよ。
[shirakiya] かけるんのそういう発想の持ってゆき方は
[shirakiya] 真似できん
[soutou] しかし食い物は断然三次元だ
[mihiro] まあ、嗜好についてはどっちでもいいんだけど
[mihiro] >二次元
[sf] わはは>食い物
[sf] 確かにそーだ
[Kakeru] まぁ、食い物だけは認めてやらんこともない
[Kakeru] 今年度の目標は広い心です。
[NM] 二次元なパソコンはちと使いづらそうだ
[mihiro] お、大きいな>今年度の目標
22:25:39 ! theta_ ("Leaving..")
[soutou] 流石、大物だ
22:29:06 + nagisame0(~ufo_midni@pdf5a74.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
22:29:58 + theta(~theta@ntkyto026062.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] 「どのぐらい広いかとゆうとなー。瀬戸内海くらい」
[ko_iti] そらまたわかりにくい
[Kakeru] |。)つ[明石焼き]
[akagane] 「海産物も豊富やで?」
[OTE] く。
[OTE] ええな!
[akagane] 「なーなー」
[akagane] 「なんだよ」
[akagane] 「なんで、タコの足は八本か知っとるん?」
[akagane] 「知らないよ」
[akagane] 「あのなー。8本なんはなー。割り切りやすいからや」
[akagane] 「は?」
[akagane] 「あのなー。8人でタコを食べようとしたらなー、足1本ずつやんか」
[akagane] 「はぁ」
[akagane] 「4人やったら2本、2人やったら4本や。これならケンカせんですむやん」
[akagane] 「3人だったらどうするんだ」
22:42:05 ani_furo -> akiraani
[akagane] 「……しもたーそれは考えてなかった……じゃあ24本でどうや?」
[akagane] 「どうや、言われても。タコの足は8本だろうが」
[OTE] #関西弁の女の子ってなんか可愛い感じがする。
[nagisame0] # 新入生で、関西に住んでた子がいたんですが、残念ながら関西弁ではなかった(ちっ
[Kakeru] で
[akagane] 「そうや、タコを3匹連れてきたらええねん!」
[Kakeru] 食っちまったと。
[Kakeru] 早いなナギー。許せん。
[akagane] 「で、オレとおまえしかいなかったら」
[nagisame0] (げしっ>かけるん
[OTE] 早いのはかわいそうd
[akagane] 「ひとり12本や! これは豪勢やなっ!!」
[akagane] 「腹をこわすぞ」
[mihiro] 広い心はどこへ行ったんだ、かけるんw
[akagane] そうそう
[akagane] 琵琶湖のように広い心を
[akagane] 「ブラックバスがうようよおんねん」
[D_wave] さっきよりちっちゃくなってる!?
[OTE] 阿寒湖のように深い心を
[nagisame0] 琵琶湖は広いぞー、琵琶湖のジュニアヨットチームって強いんだぞー(何
[ponzz] なんとかヨットスクールも琵琶湖じゃなかったかしら
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] じゃぁひろいこころで
[Kakeru] なぎー、いっしょにたべよう。
[nagisame0] (げしげしっ>かけるん
[Kakeru] (ころころ
[akagane] 「けんかせえへんでも。ブラックバスならぎょうさんおるねんで?」
22:47:13 + matuya(~caw-syste@FLH1Acl021.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
[Falshion] (´ω`)リリース禁止
[Falshion] (´ω`)少しは守れ、釣り人。
[ponzz] 釣り人は、ブラックバス教に入信してるので
[ponzz] ブラックバスをリリースすることは、めだかが絶滅することよりも大事なのです
[OTE] さて。
[OTE] もう寝よう。
[Falshion] ブラックバス、畑の肥料とかにできんのかしら。
[OTE] 最近仕事以外の会話に乏しいな。
[OTE] まぁよくないけど。
[OTE] おやす
22:49:29 OTE -> OTE_Aw
[meltdown] おやすみ
[nagisame0] おやすみです〜
[Falshion] (´ω`)ノ おつかれー
[ponzz] 潤いがないのか……親相撲
[Yaduka] しせんほごがだいじなんですよ <バス釣りの人
[mihiro] おやすみなさい>OTEさん
[ponzz] 肥料にはできるだろうねぇ
[meltdown] 食べられるには食べられるようですが
[Falshion] 本来釣り人のマナーは、現地の人の言うことは聞く、迷惑はかけない。
[ponzz] できないわけがないが……
[ponzz] 骨が多くて、調理には不向きなんだよな<ブラックバス
[Falshion] (´ω`)本当に深刻なら、賞金とかかけちまって
[ponzz] 確か
[Falshion] 大会で釣れたのトラックでもっていって肥料にすればいいのに。
[Yaduka] すり身にしてカマボコかねぇ
[aspha1] あと寄生虫も怖い。
[Falshion] 無理です>カマボコ
[Yaduka] 無理か。
[Falshion] 大阪湾のボラより食べれない
[aspha1] つってすぐ焼いて食ったことあるけど、なんか泥臭い……これは琵琶湖の匂いなのかな?
22:51:58 + Prof_M(~moriarty@i220-108-227-112.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Falshion] ってのが正直なところw
[Falshion] 淡水魚はみんなそうですよ。
[Falshion] エサの影響でどうしても臭いです
[ponzz] ブルーギルはうまい、とは聞いたことがある
[aspha1] 淡水魚だと、他には鮎とかそーゆーのしか口にしないからなぁ
[aspha1] あ、ブルーギルも同類の臭さがありまうs
[Falshion] 鮎も苦味あるでしょ
[ponzz] そうなのか……
[aspha1] でもなんかあの苦味は美味い(w 刷り込みかもしれんが
[ponzz] 鮎の苦味は好きなんだけどな
[Yaduka] 何、革靴も食えるんだ、ブラックバスなど(ry
[Falshion] あれは食べてるものだから、ヘドロとかと一緒に食べてるのは
[Falshion] 当然ヘドロ臭いと。
[Falshion] (´ω`)ちなみに、鮎が清流にしか居ないって幻想ね
[aspha1] と言うことは
[aspha1] そこそこマシな水とマシな食い物でブラックバス養殖すると味はもっとマシ?
[ponzz] 琵琶湖にいっぱいいんじゃん<稚鮎
[Falshion] いあ
[Falshion] 綺麗な水と
[Falshion] 良い食べ物
[Yaduka] 鮎釣りたけりゃ、水のそこそこ綺麗なところで釣ればいいじゃん
[Falshion] そこそこの水だったら、琵琶湖もそこそこよw
[aspha1] さすがに、あのアオコの大群とドブの匂いの水では、におって仕方ないか < 琵琶湖南部の夏のブラックバス(w
[Falshion] (´ω`)やっぱり肥料がいいんじゃない?
[Yaduka] 湖と川とはまた違うしな
[ponzz] 確か、日本に放流されてる稚鮎は、ほとんど琵琶湖産なんだけど
[ponzz] ブックバス様のおかげで、すげー打撃受けてるんだよね
[aspha1] ふーむ
[Falshion] (´ω`)うむ
[Falshion] 鮎を安く食べたけりゃ
[Falshion] ブラックバスリリースすんなと。
[aspha1] あの「えり」なんかもブラックバスとブルーギルだらけらしいですね
[ponzz] リリースしてる釣り人、そんなにたくさんいるのか……
[Falshion] えーとね
[Kakeru] なぎさめはなんでもたべます
[Kakeru] そしてきゃっちあんどりりーす
[Falshion] 本格的にやってる人は
[Kakeru] 鬼です。
[Falshion] ちゃんと持って帰ってるけど
[aspha1] あと、なんか一回はいると出られないようになってるカゴみたいな罠があってね、それに適当な入れて沈めると、バスとかギルの子供が一杯取れる
[Falshion] (´ω`)殆どリリースらしいですよ
[ponzz] 常識というか、ブラックバスがなにをしてるのか、わかってない人が多いんだな
[aspha1] これは内臓とってコロモつけて揚げると食える。
[Falshion] 環境がどうこう言ってもわからないので
[Falshion] いくらの被害が出てて
[Falshion] それは貴様らのせいだって看板でも出さない限り
[Falshion] 難しいんじゃない。
[ponzz] いやぁ、そういう奴等は、自分に関係ないといって、無視するんじゃないかなぁ
[aspha1] 琵琶湖で泳いだりする身としては
[aspha1] リリースよりも釣り針と釣り糸とルアーがむかつきます
[ponzz] 非喫煙者の目前で堂々とタバコする奴と同じでね
[Falshion] (´ω`)うちの近所の神社
[Falshion] 誰かがバスを放したらしく
[aspha1] コイが全滅?
[Falshion] なにもいなくなったな。
[Falshion] いあ、金魚とか。
[ponzz] まじか
[Falshion] あとねー
[ponzz] ブラックバスだらけ?
[Falshion] ザリガニ居たところが軒並み全滅して
2005/04/19 23:00:00
[meltdown] 基本的に、自分に被害がなければ問題ないと判断する人も、いますからの
[ponzz] あちゃー
[Falshion] その後バス釣りの連中がやたら増えた
[SiIdeKei] 『ブラックバスって、なんでも食べるのねー』
[SiIdeKei] 『お前みたいなもんだな』
[ko_iti] きたー
[SiIdeKei] 『あたしあんなに口大きくないもんっ!』
[SiIdeKei] 『ああ、いま叫んだ、それくらいの大きさだな、バスの口は』
[SiIdeKei] 『ルアーに食い付いたりしないもんっ!』
[SiIdeKei] 『カレー食う時にスプーンいつもくわえてるじゃねぇか』
[SiIdeKei] 『あんなに骨張ってないしっ!』
[SiIdeKei] 『胸が薄くて骨張ってるよなぁ』
23:03:15 ! i-Sam ("CHOCOA")
[Falshion] (´ω`)バス釣りって、食べさせて釣るんじゃないんだよね
[SiIdeKei] 『そんなことないもんっ、確かめてみなさいよっ!』
[Falshion] |)=3
[SiIdeKei] 「って待てッ! なんでそこで俺の手掴んで胸を揉ませるっ!?』
[meltdown] 一応、ルアーも餌も可能なのでは?<バス
[Falshion] いあ、他のつりと違って飲み込ませると糸ぷっつんしちゃうので
[Falshion] 食べられる前に引っ掛けるんですよ。
[meltdown] なるほど
[Falshion] (´ω`)で、時間たって吐き出したルアーや針が海岸に流れて
[Falshion] 危ないことに。
[D_wave] へぇへぇへぇ
[meltdown] へぇー、へぇー
23:05:57 ! tobosya ("CHOCOA")
[ponzz] うわー
[ponzz] リリースを推奨してるHPあるのか
[Yaduka] これはまた素敵な親子丼ですね
[Falshion] でもきになる位ルアーとかが流れてるって
23:06:17 + i-Sam(~820@FLA1Abu232.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
23:06:17 ! mihiro ("CHOCOA")
[Falshion] どんだけ釣り人きてるんじゃと。
[Falshion] (海釣の針は2〜3ヶ月で溶けます
[meltdown] リリースは、針の外し方が下手だと
[meltdown] 魚がすぐに死んでしまうので
23:08:55 + NM_(~NM@acykhm004070.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[meltdown] 意味がありません
[ko_iti] 死体遺棄
[aspha1] こーあれだなぁ
[meltdown] 返しのある針を使ってリリースも、でんじゃーです
[aspha1] ゴキブリ退治のあれみたいに
[aspha1] 「リリースしたブラックバスが巣に毒を持ち帰って一網打尽」
[aspha1] なルアーとかほしいな
[soutou] 間違いなくバス以外の魚も一網打尽になるだろうから
[soutou] やめてほしい(w
[aspha1] しまった……
[ponzz] なるほど……ブラックバスを放流してる湖もあるのか……
[meltdown] 底引き網で、根こそぎした後に
[meltdown] バスだけを排除して放流とか
[aspha1] そもそも、なんでリリースするのかむっちゃ疑問なんだけど、「リリースする理由」って何なんでしょ。「持ち帰れないから?」
[soutou] 物理的に無理なんじゃないかな
[ponzz] 芦ノ湖あたりは放流してるらしい
[soutou] スポーツフィッシングなので
[soutou] 釣って殺すと
[soutou] 大物が育たない
[soutou] それは困る
[akagane] いいかね諸君
[ponzz] あと、殺すのは可哀相じゃないか、という理由らしい
[akagane] 君らは根本的な勘違いをしておる
[ponzz] 殺したり食べたりするのは、か
[akagane] 別の論理で動いている人々に「我々の論理と違う」と言ってもこれは無意味であろう
[aspha1] 哺乳類と鳥類に関しては、自分の手でシメるのやりたくねぇというのは合意だが。魚とかタコとかは全然気にならんなぁ。
[akagane] ここは相手の論理を逆手にとるべきではないかね?
[akagane] そう、なぜブラックバスなのかを考えるのだ
[Prof_M] かつて散々獲って捨てておきながら、今頃になって「可哀相だから」と捕鯨に反対する文化圏で生まれたものじゃからのう>バス釣り
[aspha1] 馬鹿みたいに食いつくから、テクがいらない。
23:13:52 ! yosi ("Leaving WoolChat.")
[akagane] 釣って楽しい。いきがいい。釣りやすい。すぐ大きくなる。どこにでもいる。
23:14:26 + D16(~d16@p6e0da3.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[soutou] 泥臭ささえ調理で誤魔化せば
[soutou] 食ってもそれなりです
[akagane] そしてその問題点は、その結果、他の魚とかの生態系に被害がある、釣り人のマナーが悪いなどだが
[D16] こんばんは、軒先三寸お借りします
[akagane] 特に、琵琶湖の鮎とかは大損害だ
[akagane] ならばっ
[akagane] 鮎を遺伝子改良して、ブラックバスのようになんでも食って、ばんばん増えて、どんどん大きくなって、面構えも凶暴にすればいいのだっ!
[akagane] 「……で味は?」
[aspha1] こんばんは、舌先三寸もお借しいたします。
[akagane] 「ブラックバスそっくり」
[Falshion] (´ω`)
[Falshion] (´ω`)銅さんをどっかにもっていきなさい
[soutou] ああいうものは
[soutou] 食えばいなくなるのだ
[soutou] したがって
[soutou] 税金でバス捕まえて
[soutou] すげえやすく魚屋に卸すのだ
23:17:03 + SiIde-Zau(~ziciz@ZT094061.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[Falshion] いやそれ
[Falshion] やろうとして
[Falshion] 「いらない」
[Falshion] って言われたんじゃw
[soutou] じゃあ
[aspha1] 私も、アレを食うぐらいならサンマ食う
[akagane] いや、総統の考えは比較的いいところをついているぞ
[soutou] 加工販売まで第3セクターでやる
[soutou] 安けりゃ食うさ
[akagane] ブラックバスが琵琶湖の生態系の上位にいるのがよくないのだ
[kaya-n] サンマうまいよ
[Falshion] 琵琶湖だけじゃないよ。
[Falshion] 全国。
[soutou] ピラニアは却下
[aspha1] じゃピラルクーで
[akagane] 鮎を遺伝子改造して、凶暴でブラックバスをも食い尽くすようにすればっ
[akagane] 琵琶湖は平和になる
[soutou] 銅さん
[Falshion] (´ω`)ピラルクは水質変化に弱め
[kaya-n] ブラックバスは雑食?
[soutou] もうひとつ名物を忘れています
[soutou] 鮒もどうにかしないといけません
[meltdown] 琵琶湖を埋め立て公共事業にすれば、問題なし
[Kakeru] 鰤
[meltdown] あとは釣り堀でも作りましょう
[Falshion] 関西の水源水源
[akagane] 「次のニュースです。琵琶湖で遊んでいた家族連れが、鮎に食い殺されるという事件が……」
[aspha1] 京都市民が渇水で困るのでやめてください(w > meltdownさん
[soutou] 琵琶湖大なまずに謝れ
[kaya-n] 炉心幽界さんにツッコミが必要なのかなあ
[soutou] >埋め立て
[kaya-n] まあ、私京都市民じゃないし(ぉぃ
[meltdown] 私に必要なのは
[meltdown] 冷却水なので
[ponzz] 稚鮎に謝れ
[meltdown] 琵琶湖でなくても問題なし
[soutou] 琵琶湖が無くなったら
[soutou] 滋賀の存在価値がない
[soutou] そんな暴挙は許されない
[kaya-n] とすっ)>炉心幽界
[SiIdeKei] つまり、ブラックバスを補食して、なおかつ他の生態系には優しいという、都合のいい生物がいればいいわけだな……
[nagisame0] ああ、幽界に送られてしまった。
[meltdown] 残念ですな、私は『炉心融解』なので、その人は人違いです(w)
[aspha1] ヒトが食うしかないな
[SiIdeKei] 『……なんで、あたしに注目が集まるの?』
[SiIdeKei] 『お前なら、食ってくれるだろ、全部』
[Falshion] (´ω`)ブラックバスの骨減らして食べやすく出来ればいいが
[SiIdeKei] 『無理よっ!?』
[SiIdeKei] 『なぜ疑問型』
[kaya-n] 私はうまい魚しか食わないのでブラックバスはちょっと・・・
[Falshion] 魚の品種改良って難しいんだよな…確か
[SiIdeKei] 『……もしかしたら食べれるかも知れないけど』
[soutou] 南蛮漬けとかでいいじゃないか
[kaya-n] 炉心幽界さん
[soutou] 白身だし
[aspha1] スーパーの特売で売ってる魚よりまずいのはなんともしがたいよなぁ
[D_wave] から揚げはどうですかね?
[soutou] だいたい
[akagane] 『そういえばお隣は、熊じゃない。ほら、熊って川で鮭取るよねっ!』
[soutou] 何人が魚の味わかってるんだ
[soutou] そんな舌がいい奴ばっかじゃないよ
[SiIdeKei] お隣さんに波及したか(笑)
[soutou] なんとかスズキとかにしときゃ
[aspha1] とすると
[soutou] 馬鹿が買うよ(ぉぃ
[aspha1] イメージか「ブラックバス = 安くて美味い」にすれば
[akagane] なんかオーストラリアの魚でそういうぱちもんくさい名前がなかったっけ
[soutou] イメージ換えるのには膨大な広告料がかかる
[kaya-n] 炉心幽界さん
[aspha1] おひるに、みのもんたが健康に良い魚として紹介するとか
[soutou] 違う名前で黙って売ったほうが速い
[kaya-n] なるほど
[akagane] それにおまいら、大事なことを忘れてますよ
23:23:57 + mihiro(-mihiro@61.193.177.195) to #もの書き
[soutou] もはやみのもんたも
[aspha1] あるある大誤典で「ブラックバスの脂が血液に……」
[soutou] そんなに説得力はないだろう
[akagane] ブラックバスを減らすことばかり考えても
[Falshion] (´ω`)いあー、減らす以前に
[akagane] 釣り人は、減ったら増やそうとするか、ブラックバスよりまだ手に負えない魚を放流するに決まってますよ
[Falshion] 釣り以外の使い道ですよ。
[soutou] ていうか
[soutou] 釣具屋
[ponzz] あー、釣具屋が放流してる可能性極大だな
[kaya-n] 釣り人を狩るしか
[soutou] あれも滋賀の産業だし
[soutou] 無闇に潰れるようなことをするのもなぁ
[aspha1] ある時期はやってたのかもしれんね、あの日本中に増えた時期は
[akagane] だいたい日本では釣りバカなんちゃらという映画が毎年毎年作られるぐらいなんで
[aspha1] なんか気合が入った増殖の仕方だった
[soutou] あれはね
[soutou] 地方自治体も
[soutou] 結構放流したらしい
[akagane] 釣り人の数を減らさないと……釣り人の数を……減らす?
[soutou] ただの山奥のダム湖定常的に釣り人を集められるようになるんだから
[Prof_M] トラクター13台注文する?<釣り人を狩る
[akagane] 敵の敵は味方ですよ
[soutou] もとい、ダム湖が
[aspha1] 賛美歌のリクエストでも可。
[akagane] ブラックバスを遺伝子改造して、鰭とかに毒を大量にっ
[kaya-n] 賛美歌?
[akagane] うかつに触って傷つくとのたうちまわるように
[soutou] 賛美歌13番をリクエスト、というのも依頼の方法
[Prof_M] 注意点は、「決して後ろに行かない」「右手で握手をしない」
[akagane] ああしかし傷つくだけではダメなのか。他の魚に移行するだけだから。
[Prof_M] <交渉時
[ponzz] http://www.jgfa.or.jp/news/jgfa/021/
[SiIdeKei] こういうのはどうだろう。ルアーフィッシング用のリールのパワーを、暴力的に上げるんだ。バス程度なら、一瞬でごぼう抜き。
[ponzz] 反対してる人もいるんだ
[akagane] やはり釣り人を減らすしかっ
[SiIdeKei] スポーツしている間もなく、ごぼう抜きするので、ルアー釣り自体が廃れる。
[aspha1] 反対運動結構大きいよ < 琵琶湖バス放流禁止
[kaya-n] ゴルゴだの丘・・・・ゴルゴ13が「ゴルゴだ」といって待つ丘
[ponzz] いや、リリース禁止に反対……
[Kyrie] ゴルゴ13世。
[soutou] 琵琶湖のレジャーのひとつだし
[soutou] 釣具屋もあるし
[aspha1] あれで生活している人間もいるし
[soutou] 利権がからむ
[azusAWAY] | ・) 漁業
[aspha1] 趣味でやってる人間も結構いるんじゃないかな
[azusAWAY] | ・) 漁業で生活してる人を重視せよ
[SiIdeKei] ゴルゴを?<趣味で
[sf] 遊戯人口の桁が違いますからなあ
[SiIdeKei] #話を混ぜてしまった
[soutou] 商売の桁が違うんでなぁ
[soutou] もともと琵琶湖の漁業なんぞすたれっぱなしだ
[sf] 釣り人口は1000万人と言われる
[ponzz] 環境よりお金ですよ!
[ponzz] 在来魚よりお金ですよっ1
[ponzz] !
[Prof_M] 難しいところだが……県も甘いな
[akagane] つまりその1000万人を減らせばいいのだな
[kaya-n] NHK講座「趣味のゴルゴ13」定年からのゴルゴ13
[akiraani] 2chにたくさん住んでます(まて>釣り人
[TK-Leana] そこでゴルゴですよ
[akagane] ふーむ
[akagane] 平和的な解決が不可能となると
[soutou] 金がなくては食ってゆけない
[akagane] これはもう、内戦しかあるまい
[Prof_M] どーせなら罰則規定を厳しく、きっちり盛り込んで問題を大きくすればいいのに。
[kaya-n] ですな、ドーダイ提督
[ponzz] 稚鮎なんて釣れないし釣っても楽しくないからいなくていいし!
[soutou] 滋賀県としては
[akagane] 殺すか、殺されるか
[akagane] 情けは禁物だな
[Prof_M] うむ。
[soutou] 多分、釣り人がいなくなると本当は困る
[soutou] あんまり派手なことは出来まい
[TK-Leana] こうして、環境保護団体の武装化が進む
[Falshion] グリーンピース。
[soutou] 環境を破壊する釣り人など生きる価値が無い
[TK-Leana] なーに
[soutou] そして、釣り人も武装!
[akagane] えーと、日本の漁業関係者で釣り船とか、釣り客から金を稼いでいない人間は何万人ぐらいいるかね
[TK-Leana] ちょっと一万人くらい殺したら残り999万人も自重しますよ
[ponzz] 環境を破壊してるんじゃないですよ
[TK-Leana] ああ、釣り人も戦う人居るのか
[akagane] とりあえず、その人達がまず兵隊になるからな
[Prof_M] 一罰百戒ですか
[ponzz] 環境を外国と同じにして、グローバル化させてるんですよ!
[soutou] まあ、個人的には
[soutou] 鮒寿司なぞ食わんし
[azusAWAY] | ・) 麻薬作ってる連中が「これで生活してるんだ」とかほざいても知ったこっちゃ無いのと同じ処理で!
[soutou] 鮎も別にそんなに食いたいわけじゃないし
[kaya-n] NHK講座「趣味の武装」一から始めるカンタン武装
[Prof_M] こー話のネタとして、陰謀論的に「バス釣り擁護団体の黒幕はグリーンピースだった」ってのはありきたりかなぁ
[soutou] やりたいようにやってもらえば
[akagane] http://www.japanfs.org/ja/japan/industry.html
[soutou] いいと思いますな
[akagane] 漁業もまたここ数十年衰退の一途をたどっている。1960年の総労働人口に占める漁業就業人口の割合は1.5%、これが2000年にはわずか0.4%まで落ち込んでいる。
[ponzz] 和魂洋才といいますよ
[akagane] 沿岸漁業、ああそれに淡水に限るのか
[akagane] これはちと
[akagane] 釣り人にくらべて戦力が圧倒的に小さい気がするなぁ
[soutou] 主力は環境保護団体か
23:37:32 ! TK-Leana ("いててだよー")
23:37:48 + NM(~NM@acykhm038074.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[soutou] まともにやっては勝ち目が無い。ここはひとつ、不正規戦で相手の譲歩を引き出す作戦でいきましょう
[Prof_M] 逆に、「釣った魚を帰さないのは可哀相」と敵に回ったりして<環境保護団体
[kaya-n] ドーダイ提督と掃討閣下がいれば大丈夫だ
[ponzz] でも、一度レジャーでバス釣ってリリースしてる人に聞いてみたいもんだんなぁ
[ponzz] 在来魚が絶滅してもいいのかと
[akagane] ふむ。直接戦わないで間接的にとなると――釣り場を荒らす、これがいいかも知れない
[aspha1] 「絶滅すると何か問題でもあるの?」とか
[kaya-n] 「だって食えないし、持って帰るとめんどくさいだろ」とか
[Prof_M] 考えてないか、「自分は関係ない」or「自分一人ぐらい」が大半だと思うよ。具体的根拠はないが。
[akagane] というかおまいら
[Prof_M] <レジャーでバス釣ってリリースしてる人
[akagane] ふつーの人間が平気で駐車違反したりすることをかんがみれば
[Prof_M] 何も考えてない、だな
23:41:39 Reaja_15 -> Kazami
[akagane] 他人の苦しみと自分の楽しみを比較すれば
[akagane] どちらが大事かは自明の理であろう
[ponzz] まぁ、そんなもんだよな……
[soutou] 実際、在来種がいて何か一般市民の生活に
[soutou] 関係があるのかどうなのか
23:42:25 Stella -> stella
[akagane] わしが釣り人でも、不愉快に思うよ
[akagane] 「おまえらブラックバス以外にもっと気にすることはあるだろうが」
[akagane] 世の中問題点や不公平や差別は山ほどある
[Prof_M] 警察の人から聞いた話だと、駐車違反で取り締まられた人の言い草に
[soutou] ブルーギルは誰も反対してないので
[akagane] ネタにするならともかく
[soutou] 減らすのは簡単そうだな(ぉぃ
[akagane] マジで自分を安全な場所において他人をあげつらうのは
[akagane] よくない
[Prof_M] ちょっと頭を冷やすか。
[Prof_M] さて、
[kaya-n] 冷却水、どどどどど
23:45:17 D16 -> D16_Work
[nagisame0] (あ〜れ〜(流
[meltdown] ふみ
[ponzz] そういや、まったく関係ないが
[soutou] ランゴリアーズ読んだ
[meltdown] お返しの一時冷却を(どどどど)
[soutou] いざという時のために
[soutou] 飛行機では寝ようと思った
[Prof_M] 一次冷却水は危ない
[kaya-n] 炉心誘拐さんは関係ない
[ponzz] うちの仕事場で、えーと、なんだっけ。えーと、ほら、エヴァンゲリオンで、エヴァの活動を停止するために
[kaya-n] 融解
[Prof_M] どーせなら二次冷却水を
[ponzz] 使った樹脂あるじゃないですか
[ponzz] 硬化ベークライト
[soutou] 樹脂と言えばエポキシだ
[meltdown] 一昔前はなぁ、使い終わった冷却水で温泉プールとか
[ponzz] うちの職場に、あるですよ
[meltdown] 愉快な提案があったものですが
[ponzz] ベークライト樹脂
[kaya-n] 炉心愉快
[soutou] 硬化テクタイトはどうですか
[ponzz] ただの樹脂でした(W
[ponzz] テクタイトはしらない〜
[Prof_M] 自衛軍阻止に使わなかったっけ?>ベークライト
[Yaduka] 通路封鎖に使ってたような。
[ponzz] まぁ、金属が落ちたときの衝撃と音を緩和する、すべりのいいクッション材として
[ponzz] ベークライト樹脂をつかってるようです
[Prof_M] シリコーンをお忘れ無く<樹脂>総統殿
[ponzz] まぁ、樹脂といっても、半分プラスチックのようなもので
[ponzz] かなり固かったですよ
[soutou] シリコンは
[ponzz] そんだけー
[soutou] グリスのイメージが強い(ぉぃ
[Prof_M] 無発泡ウレタンはモデラーの友Sですっ
[kaya-n] 冷却水温泉プールでぷかぷか
[meltdown] モリブデングリスは、多目的に使われております
[meltdown] ただ、熱に弱く乾燥しやすい欠点がありますけど
[meltdown] シリコングリスよりやすいのよ(わはは)
[sf] ランゴリアーズ
[sf] http://www.bk1.co.jp/product/1688172/p-sf0023
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4167148188/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4167148188 )
[sf] > 夜更けのフライト。目ざめると、乗客がみな消え失せていた──表題作に加え、「秘密の窓、秘密の庭」を収録したホラー中篇集その1
[sf] どないでしたか
[soutou] 飛行機では極力すぐに寝るようにしましょう
[kaya-n] 導きの星を読んでから、時間衝突とか読んでみようと思って寝ちゃって思ったけど、
[meltdown] 「魔王始めました 世界の半分はメイドでできています」読了
[soutou] 確か、何度かNHKで
[meltdown] なるほど、そうきたかっ
[meltdown] と思われる作品でした。
[soutou] テレビ版が放送されたと思います
[kaya-n] キャラのビジュアルが提供されないともう読むのがしんどくなってるなあ・・・・_| ̄|○
[meltdown] 妄想力による決闘、シリアスのようで実はギャグ
[meltdown] なかなかに、あれですな。
[kaya-n] かけるんにはたまらない世界だな>世界の半分はメイドで
[meltdown] 納豆の天使、悪魔合体でパワーアップ。魔王も一撃です
[sf] 魔王、始めました―世界の半分はメイドでできています 集英社スーパーダッシュ文庫 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4086301830/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4086301830 )
[Kakeru] いいな
[kaya-n] SF読めなくなってるんかなあ・・・あうあう
[meltdown] その世界はですな、“妄想”の強い奴が偉いので
[meltdown] かなりこゆいワールドを展開しています
[D_wave] 魔王、始めましたシリーズもキャラの会話が多いですか?
[meltdown] 基本的にキャラ小説なので
[meltdown] 当然のごとくキャラの会話が多いですね
[D_wave] やっぱか・・・
23:59:36 Yaduka -> Yad_Furo
[D_wave] 最初からオタクネタ詰めているとわかればまだ違うかなぁ?
2005/04/20 00:00:00 end