#もの書き 2005-03-21

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2005-03-21をご活用くださいませ。

2005/03/21 00:00:01
[chita] 苛性ソーダてなんだっけ
[Kyrie] 水酸化ナトリウムだったと思います
00:03:14 Kyrie -> Kyrie-3rd
00:05:52 ! aspha (Leaving...)
00:13:14 ! Stella ("わかれーはさよーなーらー♪")
00:20:18 CshopBath -> Catshop
00:20:57 nagihuro -> nagisame
00:21:51 ! nagisame ("あ〜れ〜")
00:22:15 ! Kakeru (EOF From client)
00:23:12 ! kaya-n ("またねー♪")
00:23:40 ! miburo ("CHOCOA")
00:25:28 LunaOfuro -> Luna
00:27:50 + kaya-n(~a6zds_j_u@157.38.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
00:30:40 ! R-psyop ("我該走了。再見。")
[Prof_M] 起きた
[Prof_M] 寝てる間に地震があったらしい
[mihiro] 何時間寝てたんですw
[Prof_M] (ログ読み)ふむ。地震のMとエネルギーの関係とかは新潟の時とかに話をしたようなしないような。
[Prof_M] 寝て起きて寝ての繰り返し
[Prof_M] 「ダムを造ると地震が起きる」話はしたかなぁ
[Prof_M] 地震の規模を示すM(マグニチュード)は10を底にした対数スケールだから、これを1減らすだけでもえらい手間になるんだよな
00:41:23 ! akagane ("CHOCOA")
00:45:56 Kazami -> Del_24
00:48:26 Del_24 -> KajaRAM
[Prof_M] 活断層も、「日本の活断層」、「新版 日本の活断層」に記載されているものは“直線状地形”等“航空写真等で見て断層によるものと思われる地形”も含むので注意が必要。
00:48:30 KajaRAM -> Kazami
[Prof_M] まぁ、主な断層(群)だけで100は越えるけど。
[Prof_M] 断層(群)じゃない断層(帯)やった
00:50:07 + ponzz(~chocoa@fi1090.i71.ix1.co.jp) to #もの書き
00:51:59 + NM(~NM@acykhm025062.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
00:52:00 ! TK-Leana ("いててだよー")
00:52:18 NM -> NMguttari
[Prof_M] ここでいう“断層”は“活断層”のことね〜
[Prof_M] 単に断層とすると、大小取り混ぜて数え切れないから。
2005/03/21 01:00:00
01:00:37 + theta(~theta@ddi031013.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
01:00:53 ! mihiro ("CHOCOA")
01:01:33 + ao(~chocoa@61-24-34-26.rev.home.ne.jp) to #もの書き
01:03:35 + kisito(~guilsn@p4026-ipad44sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
01:05:54 ! kisito ("テストがぁテストがぁ・・")
01:16:00 + sharuru_(~sharuru@p3074-ip01sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #もの書き
01:22:04 ! Hisasi ("ぽちゃん")
01:24:43 ! ko_iti ("CHOCOA")
01:30:11 gallows -> gallone
01:39:27 Catshop -> CshopZZZ
01:40:51 + ponzz(~chocoa@n135.m53.ix1.co.jp) to #もの書き
01:43:45 + theta(~theta@ddi02145.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
01:55:07 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
2005/03/21 02:00:00
02:03:51 + theta(~theta@ddi030043.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
02:06:29 kaya-n -> kayaSleep
02:10:53 Kazami -> Cheryl_18
02:11:08 Luna -> LunaSleep
02:21:42 + theta(~theta@ddi029001.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
02:22:12 + chita(~chita@t551175.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #もの書き
02:22:22 ! NMguttari ("Down,down,down...")
02:45:19 ! Prof_M ("そして誰もいなくなった……誰が?")
02:45:58 + SiIde-Zau(~ziciz@ZT087116.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
02:59:12 ! ao ("CHOCOA")
2005/03/21 03:00:00
[Yaduka] 海賊にさらわれた日本人の無事が確認されたそーな。
03:02:56 Cheryl_18 -> Kazami
03:03:12 ! Kyrie-3rd ("キーを叩いた記憶が無いのに発言してる不思議")
[sf] よかっよかった
03:08:39 Kazami -> Marika_18
03:08:58 Marika_18 -> Kazami
03:20:27 ! TONBI ("CHOCOA")
[Yaduka] http://www.asahi.com/national/update/0320/TKY200503200133.html  <朝日新聞
03:52:37 ! kdr ("ああ…なんて僕は無力なんだ…")
03:55:52 + kdr(~kdr@150.82.44.61.ap.seikyou.ne.jp) to #もの書き
2005/03/21 04:00:00
04:20:23 ! sharuru_ ("Leaving..")
2005/03/21 05:00:00
2005/03/21 06:00:00
2005/03/21 05:59:30
2005/03/21 06:00:00
06:11:14 ! ponzz ("CHOCOA")
06:32:46 + liot(~petel@ntkmmt007079.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
06:37:52 ! roshiajin ("Покидаю")
06:40:53 LunaSleep -> Luna
06:54:55 kayaSleep -> kaya-n
2005/03/21 07:00:00
07:00:03 ! log ("auto down")
07:00:14 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:17:14 ! kaji ("Leaving..")
07:37:53 ! kaya-n ("おはいてきま")
2005/03/21 08:00:00
08:11:19 + meltdown(~meltdown@wd118.AFLd12.vectant.ne.jp) to #もの書き
08:17:04 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き
08:24:17 + roshiajin(-roshiajin@83.102.151.132) to #もの書き
08:32:03 + mihiro(~mihiro@bb5.st.wakwak.ne.jp) to #もの書き
08:32:05 ! SiIde-Zau (EOF From client)
08:43:58 mihiro -> mihiaway
08:46:46 Luna -> LunaAway
08:49:09 ! SiIdeKei (EOF From client)
08:56:24 mihiaway -> mihimesi
2005/03/21 09:00:00
2005/03/21 09:00:13
09:00:20 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:07:22 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #もの書き
09:12:06 + theta(~theta@ddi031027.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
09:13:59 ! roshiajin ("Покидаю")
09:24:05 ! CP_schlaf ("CHOCOA")
09:30:04 + ao(~chocoa@61-24-34-26.rev.home.ne.jp) to #もの書き
2005/03/21 10:00:00
10:00:10 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
10:01:32 MorisDEAD -> Morris
10:11:43 + Kakeru(~kakeru@EATcf-89p39.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] ごきげんよう
10:34:50 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-333p122.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
10:49:53 Kakeru0 -> Kakeru
10:54:56 ! ko_iti ("CHOCOA")
2005/03/21 11:00:00
2005/03/21 11:00:11
11:00:18 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
[fukaHP] ねむ………とうちょくあけ。
11:42:54 + theta(~theta@ddi030041.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
11:49:51 + chita(~chita@t527182.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #もの書き
11:54:46 + Moriaitei(~Moriarty@atfr064005023.do.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2005/03/21 12:00:00
12:03:41 ! kdr ("ああ…なんて僕は無力なんだ…")
12:07:12 ! nmasaki ("むしゃくしゃしてやった。女装コスなら何でも良かった。")
12:08:34 + sharuru(~sharuru@p7110-ip04sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #もの書き
12:48:05 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[Moriaitei] 4ヶ月に一度の茅田砂胡の『人外トリオ+2&怪獣夫婦』シリーズ、3/25に発売か…
[Moriaitei] 『クラッシュ・ブレイズ スペシャリストの誇り』(茅田砂胡、C★NOVELS ファンタジア) http://www.chuko.co.jp/cnovels/
2005/03/21 13:00:00
[Stella] レギュラーが5人かー
13:07:23 ! i-Sam ("CHOCOA")
13:20:52 ! ao ("CHOCOA")
13:23:16 + akagane(~akagane@nthrsm026014.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] 指輪戦役:エントの森を焼き払った後、ローハンに侵攻するも、何度やっても開始早々に送り込まれるローハン騎兵部隊に蹂躙される
13:24:48 + i-Sam(~820@FLA1Abp134.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[meltdown] こっちも騎兵が強いのですか
[akagane] それが、まだこちらは騎兵が作れないのだよ
[akagane] 矛兵すら作れないので、騎兵突撃で蹂躙されるのだ
[meltdown] 山岳地帯とか森林地帯とか、騎兵が活用できないところに逃げ込むしかないですな
[meltdown] できればですけど
[akagane] そんな場所はない
[Falshion] |_・)
[Falshion] 闇ルートは
[Falshion] 最後の方はもっとすごいですから!
[akagane] どーもこー、間に合わないんだよなー
[meltdown] まぁ、史実通りなら光の勢力に押し負ける状態ですよな<終盤戦の闇側
[Falshion] いあ、光の生産ユニットが全部FullUP状態のL10ユニットになって
[Falshion] スンゴイコトニ。
[akagane] 精鋭部隊かっ
[akagane] ちくしょう
[Falshion] とりあえずアイゼン側の軍隊を動かして
[meltdown] なんですか? そのナチスドイツプレイ。ただし、生産力はアメリカ並みっ
[meltdown] な状況はっ
[Falshion] イベントおこせば?
[akagane] 「選りすぐり」とか「精鋭」とか「エリート」とかの修飾は
[akagane] 負けフラグのためにあるもんだろうがっ
[akagane] 軍隊動かしたら敵に遭遇するんだよ。
[Falshion] えーと
[akagane] つうても、軍隊といっても、サルマンと後石弓兵1個だけだがな。
[Falshion] 今使えるユニットおしえてーw
[akagane] 石弓兵1個+サルマン
13:30:45 + NM(~NM@acykhm025062.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] エントの森は激戦であったよ
[Falshion] …
[Falshion] やりなおすとか。
[soutou] 大事な事を忘れている
[akagane] とにかく生産が間に合わないんだ。生産する前に敵が来る。
[soutou] 色々失敗しないと
[soutou] リプレイが面白くないだろう(ぉぃ
[chita] RTSなの?
[akagane] そそ>リアルタイム
[akagane] 生産しながら戦争
[Falshion] |_・)よけりゃー、マルチプレイやりませうー
[Falshion] (久々なので弱いですが
[chita] 一度で懲りたジャンルだ
[akagane] とても勝負になりそうにないわっ(w>ふぁるしおん
[akagane] もうちょっと馴れてからね
[Falshion] あー
[Falshion] 練習なら
[Falshion] 光の方がいいですよ
13:35:17 + i-Sam(~820@FLA1Adv107.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[Falshion] 特殊操作ないんで(をい
[akagane] ほむほむ
[Falshion] 初心者向けはローハン
[chita] 闇のほうには特殊捜査があるらしい
13:35:58 ! matuya (Connection reset by peer)
[Falshion] 生産物が少なくて、ユニットも少ない代わり
[Falshion] 英雄が揃ってて、ユニット性能も高め
13:36:17 + matuya(~caw-syste@FLH1Abt051.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
[akagane] 「被害者の遺体はどこだ?」「こちらです」「よし、ドクター・ウェストを呼べ。蘇らせて事情聴取だ」>闇の特殊捜査
[chita] akaganeさん、こういうのはどうでしょう。とりあえず練習用に光の軍勢を選んで、まずサルマンを潰す
[Falshion] |・)なによりヒールあるから、軍勢持込しやすい
[akagane] それだよなー>ヒール
[chita] ……私が悪うございました(誤変換)
[Falshion] 城壁もあるしw
[akagane] とにかくオーク達は、ケガをしても治らないから
[akagane] どんどん倒れていく
[akagane] 治るのはサウロンのみ
[akagane] ちがう
[akagane] サルマン
[akagane] 最初はサルマンが治るのも気が付かなかったので、エント相手によく討ち死にしたが
[akagane] 本拠地でないとhp回復しないのなっ
[Falshion] ん、ウルクハイ矛兵って
[Falshion] オーク製作所L2じゃなかったっけ?
[akagane] まだ生産できねぇ>矛
[chita] akaganeさんのエントとFalshionさんのサルマンが戦うと、どっちが勝だろう
[Falshion] どんだけ後だったかなぁ
[akagane] 3レベルまで上がったが、生産できなかったなあ
[meltdown] 弱いなぁ、原作に比べてあんまり弱すぎるような
[meltdown] きがします
[Falshion] サルマン弱いよw
[akagane] いやでも
[meltdown] 一応とはいえ、闇側参謀で偉い人ではなかった?
[akagane] ローハンで分かったことがある
[akagane] 農民を杖で殴り殺すサルマンは
[akagane] 生き生きとしていた
[Falshion] 映画であっさりしんでるし>サルマン
[meltdown] せこっ<生き生きと農民を殴り殺す
[akagane] 農民と戦いながら:「おまえには(私を倒すことは)ムリだっ!」
[akagane] ぶらぼーサルマン
[meltdown] キャプテンブラボーの格好良さとは永遠に縁のない、ぶらぼーっぷりですなぁ(w)
[meltdown] 別の意味で見事ですがっ
2005/03/21 14:00:00
[meltdown] むーん
[meltdown] エルスウェアの新作、〈漆黒〉コースの参加試験
[meltdown] 銅さんかENOさんクラスでないと駄目かもしれん(ぽてん)
[meltdown] (しくしく)
[Yaduka] 30万のアレですか?
[meltdown] うぃ
[meltdown] パンフレットに同封されて試験問題が到着したのですが
[ko_iti] ほえ?
[chita] だったらENOさんやakaganeさんに聞いたらいい。でも問題文公開しちゃだめよ
[meltdown] 回答者の立場を『ヴァンパイア ザ マスカレード』の大都市級公子的な立場(精神系特殊ルール使用)に規定したうえで
[meltdown] 難解な問題がっ
[Yaduka] エルスウェアのPBMの新作のコースに「年額30万円」のコースがあるわけですよ
[Yaduka] で、それに参加するためには試験が必要と。
[ko_iti] あー
[meltdown] 問題文はパンフ同梱なので実質公開ですよ?
[ko_iti] わたしゃ、前のゲームでウルトラマンとウルトラセブンの違いがわからずに投げた
[chita] いやほらそのあれ。もし公開して万が一ENOさんやakaganeさんが回答できなかったらあれじゃん
[ko_iti] そんときはあれだ
[ko_iti] 誰も回答できなくて、コース消滅
[chita] それに、もしこの2人が回答できて、うっかり参加なんかされたらライバルが増える
[Yaduka] 一般の客もいるので、ライバルがどうこうという話もないと思いますが。
[meltdown] 論文形式に近いので、どれを採用するかは試験官の判断ですな
14:26:53 + theta(~theta@ddi030086.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
14:28:52 + Moriaitei(~Moriarty@atfr064005016.do.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
14:29:40 + roshiajin(-roshiajin@83.102.151.132) to #もの書き
[akagane] >■指輪戦役プレイレポート:仁義なき中つ国の戦い(1)
[akagane] http://www.trpg.net/user/akagane/diary/200503xx.html#20
[Falshion] 銅しゃん
[Falshion] もしかして、サルマンでユニットをひっぱってきて
[Falshion] 待ち構えて殺すとかやってない?
[akagane] 帝王サルマンに逃亡の二文字はない
[Falshion] 前進ですよ
[Falshion] 後ろ向きに。
[meltdown] やりなおすのは
[meltdown] 逃亡ではないのですな
[akagane] 呪文だ。過去への跳躍の。
[meltdown] おお、二次創作系でよくある時間逆行者になるのですな
[meltdown] 素敵だ
[akagane] まあしかし
[akagane] こちらはただ散歩しているだけなので
[akagane] 敵が後ろからついてきて
[akagane] たまたま巡回していたオークになぶり殺しにされるのは
[akagane] そいつの頭が悪いだけだよな?
[akagane] いわゆるストーカー?
[Falshion] ウン
14:41:55 + Hisasi(~hisasi@p62b3e7.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
14:42:29 Hisasi -> Hisaway
[meltdown] 「神様家族 3」読了
[meltdown] 一巻に登場した“初恋の女の子”が再登場
[meltdown] そして出現する強力な悪魔
[meltdown] その時、援軍として登場する“豚の貯金箱(ピンク)”
[meltdown] 全体に漂うほのぼの感は健在です
[meltdown] ああ、愉快な一作でした(けぷっ)
14:48:04 + theta(~theta@ddi02147.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[chita] さて
14:50:38 ! chita (EOF From client)
14:59:12 ! Kakeru (Connection reset by peer)
14:59:15 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-333p233.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
2005/03/21 15:00:00
[NM] 疲れがとれん
[ko_iti] りげいんをのむとか
[akagane] さてフィットネスプラザへいって
[akagane] トレーニングだべ
15:05:28 ! akagane ("CHOCOA")
[NM] チオビタゴールドをさっき飲んだ
[NM] 二本目を飲むかどうか。
[meltdown] 「新・はっぴぃセブン 5」読了
[meltdown] 新たな敵の出現と
[meltdown] 謎の男の登場
[meltdown] 悪い人ではないようですが、お約束通りに秘密が一杯
[meltdown] でも、貧乏(おぃ)
[meltdown] フェイトは貧乏なのが基本なのでしょうか、非常に貧乏がさまになってます(w)
[meltdown] まて、「5巻」ではなく、「4巻目」だったー(げふっ)
[NM] 四貫目
[NM] 約15キロ
[meltdown] そんなに重くはないですぞっ
[meltdown] 単行本ですから
[NM] じゃあ
[NM] 値段が四千文
15:29:02 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Acf193.ngn.mesh.ad.jp) to #もの書き
[meltdown] 高いのかやすいのか、さて?
15:47:44 + kaji(~kaji@i60-41-183-178.s05.a014.ap.plala.or.jp) to #もの書き
2005/03/21 16:00:00
[meltdown] 「新・はっぴぃセブン 5」読了
16:05:19 + cherry(~mion@220-137-101-127.dynamic.hinet.net) to #もの書き
[meltdown] こんどこそ、本当に5巻目を読了
[meltdown] 主人公がラスボスを自分の体に封印
[meltdown] がっ、方法がどちらかといえば悪魔合体に近かったので
[meltdown] なんか時々人格を乗っ取られています
[meltdown] 大丈夫か?
16:17:36 ! ko_iti ("CHOCOA")
[Moriaitei] 話題も止まってるようやな
[Moriaitei] 前にも書いた気がするが、笑うに笑えない地震の話。
[Moriaitei] 学会に出席する為に船で移動中、ある研究者が問われて曰く
[Moriaitei] 「次の地震は東京付近で起こるだろう。ただし、人心を惑わせる事にもなるのでしかと確信出来るまでは発表は控えたい」
[Moriaitei] 学会開催中に関東でM7.9(気象庁資料による)地震発生。先の予言を賞賛されて曰く
[Moriaitei] 「こんなに早く起こるとは思わなかった。少なくとも60年は先のつもりだった」
[Moriaitei] ……状況は今もたいして変わらずだったり。
16:29:30 ! mihimesi ("枝の先の雫が落ちるが如く")
[sleep114] M7.9ってーと
[sleep114] 関東大震災?
16:36:44 + tobosya(~chocoa@flets957.harenet.ne.jp) to #もの書き
[Moriaitei] うぃ
16:55:30 + akiraani(~akiraani@ackube002183.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2005/03/21 17:00:00
[sleep114] そういえば
[sleep114] 未曾有になるって言われてる中部の地震
[sleep114] まだこない
[sleep114] (こなくていいけど
[akiraani] M7.8星雲
17:08:48 + D_wave(~chocoa@gk6.leo-net.jp) to #もの書き
[meltdown] 「Hyper Hybrid Organization 01-02」読了
[meltdown] 秘密結社に就職できた主人公
[meltdown] まっていたのは“戦闘員候補生として”練兵所での訓練
[meltdown] がんばれ、黒くてうっきーと言うまであと少しっ
[meltdown] そんなお話でした
[meltdown] #身も蓋もない
17:12:28 + akiraani_(~akiraani@ackube005232.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[OTE] しかしまぁ年額30万のPBMって。
[OTE] 受かったらどうするんだろう。
[D_wave] ・・・・30万(汗
17:41:57 + Kakeru(~kakeru@EATcf-333p233.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
17:45:33 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a2f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[nagisame] こんにちわです
17:46:49 Hisaway -> Hisasi
[D_wave] こんばんわ〜
[nagisame] とくにもの書きしていない春休み(にぅ)
[nagisame] そして近付く締め切りよ(。。)
[nagisame] 地震のせいにはできないですにゃ(w
17:55:04 Yaduka -> Yad_away
2005/03/21 18:00:00
18:01:17 + theta(~theta@ddi031054.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
18:09:09 + sharuru(~sharuru@p8039-ip01sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #もの書き
18:11:16 Yad_away -> Yaduka
18:21:00 D_wave -> Mesi_wave
[meltdown] 「Hyper Hybrid Organization 01-03」読了
[meltdown] 主人公が初めて実践に投入され
[meltdown] 敵を射殺しましたが
[meltdown] それで悩んでいる一冊ですね。
[meltdown] 裏では総司令官が面白半分に戦闘を長引かせていたりしますが
18:25:23 + miburo(~toukaen@i219-164-105-126.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[meltdown] ついでに、副指令と対立していたりしますが
[OTE] ほむ。ちょっと惹かれるな。文庫?
[meltdown] 文庫本です
[OTE] レーベルは?
[meltdown] 最後にはすっぱり振り切って、引き金を引ける立派な戦闘員になりました。
[meltdown] 電撃文庫ですね
[OTE] OK。ちょっといってみるかな。
[meltdown] 仮面ライダーと戦うショッカーの立場を下っ端戦闘員からみた構図で
[meltdown] 話を組み立てているシリーズです。がっ、ショッカーが格好良すぎ(w)
[sf] Hyper Hybrid Organization http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?s1=dd&sort=%CA%C2%A4%D9%C2%D8%A4%A8%A4%EB&kywd=Hyper+Hybrid+Organization&aid=p-sf0023&gu=&srch=1&st=&dp=10
[sf] 01がそういうのでしたっけ。00が組織の誕生ーの話だったかな
[meltdown] 00は外伝ですね。まだ読んでないのですが組織創設時の話らしいです
18:33:07 tobosya -> tobohan
18:48:55 Stella -> stella
[Moriaitei] 00は、登場人物名がぁ〜
18:52:21 KyrieNOTE -> KyrieMesi
18:57:56 sleep114 -> mesi114
18:58:14 + chita(~chita@t549025.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #もの書き
18:58:50 ! Moriaitei ("かくして教授は闇に消える…")
[roshiajin] こんにちわ
[sf] こんにちは
2005/03/21 19:00:00
[roshiajin] 今日ipsをかわります。ここをはいれますか? 
[roshiajin] ips/isp
[roshiajin] インターネットプロバイダーのことですね。
19:05:16 + sharuru_(~sharuru@p8084-ip05sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #もの書き
[sf] 変わってみないとわからないですねえ
[chita] irc.cre.ne.jp自体は別にプロバイダ単位のアクセス制限をかけていない、と思いますが
[roshiajin] はい、わかりました。試しましょう。
[sf] spamer対策とかでIPブロック単位のアクセス制限はあるからね
19:11:44 ! nagisame ("しめきりーっ(汗")
[chita] どのプロバイダを使うかを知らせてくれれば、そのアクセス制限にかかるかどうか調べることができますね
[sf] ローミングとかでプロバイダとアクセスラインが異なることもあるんで確実とはいえんけどね
[chita] 思ったよりややこしいな
19:15:15 Mesi_wave -> D_wave
[roshiajin] 今nkosino.ruで、今後はm-lan.ru
[roshiajin] です。
[roshiajin] m-lan.ruを封鎖しますか?
[sf] たぶん問題ないはずです
19:31:03 mesi114 -> tatsu114
[roshiajin] 良かったです。
19:42:14 ! matuya (Connection reset by peer)
19:42:22 + matuya0(~caw-syste@FLH1Abt051.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
19:42:35 stella -> Stella
[Stella] 夕食はご飯、芋と魚1切れ 農水省が輸入停止時の献立 (共同通信) - goo ニュース http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/keizai/20050321/20050321a2320.html
[miburo] ご飯が毎日食べられる
[miburo] こんなに嬉しいことは無い
[D_wave] 米は健康のため玄米で食べないといけないのか
[soutou] まあ
[soutou] これだけ食えるだけでも
[meltdown] この数値は平均値なので
[meltdown] 上限と下限の落差は素晴らしい事になると思いますが
[meltdown] 食えればよいですな
[soutou] まあ、輸入停止になったら
[soutou] 田舎で農家やります
[soutou] ウハウハです(ぉぃ
[D_wave] 闇で流すのですか
[soutou] 都会モンから搾り取るのですよ
[meltdown] 最近は、農家からごっそり奪うのが流行ってますので
[miburo] 着物と米1合を交換するのですな
[meltdown] 頑張れ
[soutou] 頑張るとも
[tatsu114] そして収穫直前で大量に盗まれる被害が
[soutou] 生かして返さない覚悟で(ぉぃ
[tatsu114] ってか来年もちゃんと植えられるようにぬすんでたり
[Stella] 今、NHKで、「命を守る情報」とかいう番組をやっている
[Stella] ラジオ放送が始まったのは、関東大震災で流言蜚語が飛び交ったからだとか
[Stella] 室戸台風のときに、たまたまラジオを聴いていた先生が全校生徒を避難させたので、校舎の倒壊に巻き込まれず全員無事だったとか
[OTE] あぁ。そうそう。先ほど紹介してもらったシリーズ、近所の本屋になかった。
[chita] NHKが潰れたらまずいので、受信料を払いましょう。そういう趣旨に違いない
[Stella] しかし停電で放送中止に追い込まれ、「命を守るための情報」を続けるための課題が残されたとか
[Stella] いや、ラジオ放送(ニッポン放送含む)は公共のためにあるのです。よくわからん若造に牛耳られちゃかなわん。そういう趣旨に違いない。
[soutou] どうでもいい
[soutou] と、思われたくないのでは
[akiraani_] とりあえず、フジテレビの公共性とやらをまず提示していただかないことにはw
[OTE] 確かにNHKは無くなっては困るな。
[soutou] バラエティがおもろい(ぉぃ
[Yaduka] フジテレビの番組には公共性は少ないだろうけど、電波には公共性がある(ごろん
[Stella] 電波受信してしまう人には公共性がある(ころkろ
[soutou] 公共性ってなんだろう
2005/03/21 20:00:00
[OTE] NHKが公共性を主張して、政治家がそれに賛同するのはいいだろう。
[OTE] 素直に賛成する。
[OTE] しかしフジなぁ。うーーん。
[Stella] 戦争地震風水害があったときに通常番組をやめる<公共性
[OTE] とすると、TV東京は?
[soutou] つまり、テレ東には公共性がないわけですな(ぉぃ
[akiraani_] ということは、テレビ東京は公共性がないと
[Stella] あるじゃないですか
[OTE] うははははw
[akiraani_] 見事……>トリプルかぶり
[Stella] 日本壊滅の危機に陥ると、通常番組をやめるじゃないですかっ
[soutou] まだ壊滅の危機になってないのでわからんなぁ
[Stella] 新潟の米を使った料理番組をやめたじゃないですかっ
[soutou] 地球最後の日にもいい旅夢気分を放送している可能性は否定できない(ぉぃ
[OTE] 地球最後の日だったら
[OTE] 逆にいい旅夢気分流して欲しいね。
20:02:36 + ao(~chocoa@61-24-34-26.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[OTE] 是非。
[kaji] 9.11の時に、他のチャンネルが延々倒壊シーンを繰り返してる中、
[soutou] 9.11は日本の危機じゃないから考慮に入らない
[kaji] テレ東だけは経済効果について話していたのは感銘受けたけどなぁ
[akiraani_] 伝説の鍋番組の視聴率とか
[Stella] MM-88蔓延で大騒ぎになっていてもいい旅夢気分を流すテレビ東京(まて
[OTE] つまり、テレ東は多様性確保のための極?
[chita] まておい
[chita] じゃあNHK教育には公共性は無いのか?
[Stella] 中越地震の時には公共性を発揮しましたがなにか
[chita] そうだったっけ
[akiraani_] NHK教育もなんかあったら特番しますよ。というかせめて総合とは放送内容を変えろw
[soutou] まあNHKは
[soutou] どっちかが放送すりゃいいんだろ
[OTE] うんだうんだ。
[Stella] うん。途中までは総合と同じの流してブーイングくらい、安否情報番組に切り替えた
[soutou] 地震の直後でも
[soutou] 理科の教育番組で活断層の話とかしてくれてもいいじゃないか
[soutou] それこそ教育というものだ
[akiraani_] そこで天才テレビ君
[Stella] 今のてんてれって、半分以上ドラマ
20:10:35 Stella -> stella
[stella] #ふろー
20:17:35 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #もの書き
20:23:25 akiraani_ -> ani_furo
20:26:43 + ani_furo_(~akiraani@ackube005232.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
20:26:44 ! ani_furo (Connection reset by peer)
20:55:06 stella -> Stella
20:59:03 + ani_furo(~akiraani@ackube005232.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
20:59:30 ! kurone_ko ("再起動")
2005/03/21 21:00:00
21:03:01 + aspha(~aspha@PPPa404.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
21:10:46 + tobosya(~chocoa@flets957.harenet.ne.jp) to #もの書き
21:11:34 + Prof_M(~moriarty@i222-150-8-215.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[sf] http://www.usability.gr.jp/alertbox/20050131.html
[sf] ティーンエージャーのためのウェブサイト・ユーザビリティ
[sf] > ティーンエージャーの成功率はたったの 55 %で、これは最近行なった成人による幅広いウェブ領域を対象に行なったテストでの成功率 66 %よりもかなり低い。
[sf] らしい。
[sf] > ティーンエージャーのパフォーマンスの悪さは、3 つの要因によるものだ。不十分な読解力、洗練不足の情報収集戦略、そして劇的に低い忍耐レベルだ。
[miburo] 劇的に低い忍耐力ワロタ
[sf] > 上層の 5 %に入る人たちは、主な読者層となる下層 80 %の人たちと、それほど時間を費やす機会がないのだ。
[sf] > ビデオデッキで "12:00" という表示が点滅しているとき、それを直そうと志願しないティーンエージャーは、記憶に残らないほうのティーンエージャーなのだ。
[sf] 興味深い指摘ですな
[soutou] ティーンエージャーじゃないけど直そうとしないです(ぉぃ
[sf] 認知上の錯誤か
[miburo] ビデオデッキのたとえがわかりませんでした
[sf] さっきの二つはティーンエージャーはテクノロジーに親しいという誤認を招く原因ですね
[aspha] 予約録画をするかどうかが、ビデオデッキの時間を直すかの判断材料かな(w
[sf] あれですビデオデッキをさっさとティーンエージャーが直してくれる
[miburo] ああ
[miburo] 若者は機械に詳しいという
[sf] という情景からの先入観というやつです
[sf] 視聴覚教室で困ってる教師を助けにいったりとか
[sf] そういう体験はたぶん大人はみんなあるはずで
[miburo] つまり、詳しい若者「も」いる→若者は詳しい
[miburo] というわけですか。
[sf] ピークの若者が自分よりも機械に詳しいというのを若者全てが詳しいと誤認するわけですな
[soutou] むしろ、視聴覚教室にあるみたいな古臭いビデオデッキの事はわからないよね(ぉぃ
21:33:51 + kdr(~kdr@165.83.44.61.ap.seikyou.ne.jp) to #もの書き
21:35:43 ani_furo -> akiraani
[OTE] まぁむしろ学生が私より詳しかったら単位やら無いわけだが(ぉぃ
[sf] 他にも色々とテストから得られた知見は興味深いものがありました
[sf] おこさまは公告が好きらしい。
[sf] あと子ども向けとまとめるとティーンは嫌がるとか。
[OTE] そらなぁ。
[miburo] むずかしいおとしごろですなー
21:40:27 + kaya-n(~a6zds_j_u@98.34.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[OTE] 今、風呂入って髪洗ってたら、
[OTE] なぜか、親指を右目に突っ込んでしまい。
[OTE] ひそかに悶絶中。
[OTE] まぶた切れてる。
[Yaduka] うあ
[Yaduka] お大事に。
[OTE] 一人プロレス状態。
[akiraani] めがねをかけないからそんなことに……
21:42:47 ! kaya-n ("またねー♪")
[sf] メガネで思い出したけど http://www.cre.jp/writing/IRC/rss/ をチェックしていたら、えらい記事が。
[sf] 眼鏡っ子補完計画−妻を眼鏡っ娘にかえた男− http://blog.livedoor.jp/gensoyugi/archives/16733276.html
21:45:54 + SiIdeKei(~siidekei.@ZT094219.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
21:45:57 kite -> KITE
[Prof_M] #(自分より年上&同年配の)上司に聞かれ、(自分より若い連中が)役に立たないと嘆かれ>若者は詳しい
[OTE] ぶ
[Prof_M] なかなかの強者で>妻を〜
[ko_iti] あー
21:46:53 + kaya-n(~a6zds_j_u@91.33.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[OTE] すげーー
[D_wave] #お疲れsummer
21:48:39 ! D_wave ("CHOCOA")
[miburo] まずは奥さんを見つけるところから
[sf] まあメガネもファッション、という方向性のようですから、オタク的ではなく普通のノリなんじゃないかと思った。
[sf] TPOにあわせて複数本もってるってのは、珍しくはないとおもいます
[miburo] 職場の同期にもメガネ萌えの男がいました
21:51:14 + theta(~theta@ddi031001.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[miburo] 2万ほどで買えますしなー。女性のファッション品としてはそんなもんかとも思える。
[tatsu114] ふぁー
[tatsu114] しょん
[Kakeru] めがね萌えないひとがいたとして
[Kakeru] 彼女を無理矢理コンタクトにしたりするんだろうか?
[miburo] というか
[Prof_M] うむ。眼鏡「も」ファンションだと認識するに至ったのは素晴らしいと思うが。
[miburo] 彼氏の趣味にあわせるのはよくある話にも思えてきた
[sf] よくある話を萌え文脈フィルタで読むと楽しいことが発覚した事例だと思った
[Kakeru] 過分にして
[miburo] なる
[Kakeru] 彼女がメイドになったという話は未だに聞いたことがない。
[Prof_M] うむ
[sf] 彼女がメイドコスプレをしてくれるという話はちらほら
[miburo] メイド服くらいは着てくれるでしょう
[chita] Kakeruさんが一人目になりますか>彼女にメイド服
[Kakeru] ちっちっち
[Kakeru] メイドコスはメイドじゃないのだよ。
[soutou] 流石だ
[azusa] | ・) しかし
[soutou] 彼女など要らん、メイドだ、ということですな
[akiraani] メイドに彼女という属性をプラグインするのは簡単そうだが、彼女にものほんのメイド属性をプラグインするのは難しそうだ
[azusa] | ・) “メイド”と呼ばれている像は、職業なメイドでなくメイド服着た“尽す女”だったりする罠
[sf] さすがは、あずささん。こだわりが違います。
[Yaduka] 家政婦さんでイイジャン
[Yaduka] (ごろん
21:59:42 kairi_Awa -> kairi
[azusa] 『どうしてこんなに優しくしてくれるんだい』
[azusa] 『仕事ですから』
[sf] メイドと呼ぶことでファンタジーが入るのだろう、たぶん。
[tatsu114] メイド検定2級保持者
[azusa] | ・) こんな感じ
2005/03/21 22:00:00
[miburo] そもそもメイドに手を出すのが間違いではないのか。
[OTE] その背徳感が(ばき
[miburo] うむ
[azusa] | ・) 無論、“現在の現実”でしかない。
[chita] 私のために頭を剃ってくれる彼女ができるだろうか
[chita] 頭を剃ってる彼女を探す方が早いのかなあ
[azusa] | ・) まるぼうず萌え?
[chita] 尼さん
[chita] そんな非現実的な夢を見るくらいならメイドの一人くらい雇うか
[azusa] | ・) 仏教系学校を狙うとか
[chita] 仏教は苦手だな。やめとこ
[chita] 彼女を作って、コスプレしてもらうのはいいとして、じゃあ私のほうはどんな格好をすればいいんだろう
[kaji] カメラ小僧で
[MorrisLab] |・) 尼さんがみんな頭剃ってるとは限りませんが
[MorrisLab] |=) 日本にいるお坊さんは髪の毛ある人のほうが多いと思う。
[Kakeru] ヨーロピアンスタイルな尼さんがいいです
22:07:27 CshopZZZ -> Catshop
[chita] そんなん「メイドが皆エプロンドレス着てるとは限らん」と言うのと同じじゃないか
[Kakeru] 着てないの?
[Catshop] フィリピンのメイドさんは、来てませんでした。
[Catshop] ゆえに萌えないこと間違いなし。
[sf] あれは汚れやすいんで維持管理が手間なはずだ
[sf] それを使うあたりが金持ちの演出なわけだが。
[Catshop] つまりあれですね。
[Catshop] 『貴族の愉しみ』
[Catshop] ってヤツ
[sf] あとまあバックヤードとお客様の接待との違いとかもある
[Catshop] つまり前衛職は装備が充実してて、後衛職はわりとどーでもいいものを装備してる、と。
[miburo] 何の作業をするか細かく分類されてるらしいすね
[Catshop] ってことは、108人メイドさん大行進も夢物語ではない?
[miburo] 何を言っているのかねチミは
[Catshop] む
[Catshop] ──そ、そんな急にマジメぶったってダメだぞっ。
[Catshop] ぼっ、ぼっ、ボクはmiburoさんの正体を知ってるんだっ
[Kakeru] ぼんのうのかずだけめいどさんが
22:22:32 Catshop -> CshopCM
[CshopCM] # でれれっ、でーでーんっ♪
[chita] CMの間に花を摘みにいったらしい
[miburo] カリスマメイドではないだろうか
[Kakeru] あまりにも有名すぎて
[meltdown] 『ただいまの放送は、良質な猫団子を提供する、猫丸屋の提供でお送りしています』
[Kakeru] 「はて、ご主人様は誰だったかのぅ」とみんなから言われる。
[Kakeru] 猫団子って……
[Kakeru] (がくがくぶるぶる)
[miburo] 恐ろしい
[miburo] 王立動物愛護協会に通報ダッ
[chita] 猫を加工してる人がいますっ
[MorrisLab] 猫団子ってあれでしょ
22:27:33 CshopCM -> Catshop
[MorrisLab] 冬に固まって寝てる状態。
[Catshop] ──はっ、いつの間にかmeltdownさんが世論を操作しているっ
[Catshop] いっ、陰謀だっ。
[Catshop] ボクは猫を丸めたりなんかしなっ
[MorrisLab] http://images.google.co.jp/images?q=%E7%8C%AB%E5%9B%A3%E5%AD%90&hl=ja
[MorrisLab] 猫はほっといても丸くなりますから。
[miburo] 猫をダンボールに詰めるバイトは実在します
[miburo] http://www.ironhearts.com/diary/archives/000803.html
[MorrisLab] おーい
[MorrisLab] そのページは著作権関係がやばいから貼っちゃだめー
[MorrisLab] ←以前ここに貼って怒られた人
[miburo] む
[meltdown] リンクを張ることに問題が?
[azusa] | ・) あります
22:31:21 siseru -> siseZZZ
[meltdown] なるほど
[Catshop] おそらくは。
22:32:08 + nmasaki(~nmasaki@PPPax1612.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #もの書き
[Catshop] >・画像の出所は覚えてません(だいたい、双葉から)
[Catshop] ↑この辺が引っかかるんでは?
[MorrisLab] うん
[Catshop] 発想がとても可愛らしくて、好きなんですけどねぃ。残念だ。
[miburo] このサイトが著作権侵害しているということと
[MorrisLab] コメント読んでくとわかるけどね。
[nmasaki] こんばんわ〜
[miburo] そのサイトにリンクを張るということが等価なん?
[azusa] | ・) 等価ではないけど良くないのです
[MorrisLab] 間接的に、著作権侵害を認めてることになりますから。
[MorrisLab] このチャンネルでは特にやばいでしょ?
[Catshop] 著作権侵害しているサイトに、著作権侵害していることを承知の上でリンクを張れば善意の第三者ではいられない、ってところでしょうか。
[MorrisLab] そういうことです。
[miburo] みぃ。
[Catshop] ──くっ
[Catshop] そんな可愛らしく鳴いてもダメっ
[miburo] 画像の無断使用は公衆送信権の侵害だが、そのサイトの紹介が直ちに不法行為を構成するとは考えにくいが
[miburo] 御大が駄目だというなら駄目なんだろう。
[MorrisLab] いやいや
[MorrisLab] 不法行為なのを認識した上で宣伝してることになるから。
[MorrisLab] 共犯ですよ。
[akiraani] いや、これ上流サーバの規約なんで……
22:37:41 + hyoudo(~hyoudo@IP1A0421.gif.mesh.ad.jp) to #もの書き
[miburo] たぶんそこでしょうね<サーバ規約
[hyoudo] こんばんは
[hyoudo] はじめまして
[miburo] それならわかる。
[MorrisLab] あれ?
[NM] いや
[MorrisLab] #ここは初めてですか?
[hyoudo] #はい。
[sf] こんばんは。確かに #もの書き ははじめてだったとおもう。ここは文章を書くこと読むこと周辺の話題であれこれと盛りあがる場です。 http://www.cre.jp/writing/IRC/ に案内や会話記録その他があります。
[NM] (ごっくん
22:39:53 ! hyoudo (Connection reset by peer)
[sf] まあアップローダの画像を参照するのと同様ですから、道義的にもよろしくない>さっきの
[sf] 出もと自体がアップローダだもんな
22:40:21 + hyoudo(~hyoudo@IP1A0421.gif.mesh.ad.jp) to #もの書き
[hyoudo] ただいま
[NM] お帰りなさいまし
[ko_iti] みー
[sf] どこまで読めてたかは不明ですがまあ案内は http://www.cre.jp/writing/IRC/
[sf] でござんす
22:43:32 + i-Sam0(~820@FLA1Adk138.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[hyoudo] ありがとうございます
22:45:30 i-Sam0 -> i-Sam
22:45:43 ! chita (EOF From client)
[Stella] ブログ作家育成講座「山川塾」 塾生募集!!!!|アメーバブックス編集ダイアリー http://amebabooks.ameblo.jp/entry-78004ea7f6aba412d6b77dda20bfd715.html
[Stella] というのをやるんだそうです<アメーバブックス
[hyoudo] わたしもちょっと書いてますんで
[ko_iti] どろどろ
[sf] ほほー
[Stella] #「山川健一って誰?」という質問は却下
[ko_iti] えーん
[hyoudo] む〜、なかなかブログというものを始められない私
[sf] 山川健一 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?aid=p-sf0023&srch=4&st=&auid=110001025570000
[ko_iti] なかなかぶろぐが続けられない
22:48:15 + chita(~chita@t106200.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #もの書き
[sf] 77年群像新人賞優秀作「鏡の中のガラスの船」で作家としてデビュー。らしい。
[ko_iti] ふむ
[hyoudo] へ〜。
[ko_iti] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi/41ecfcd2b59df0106e63?aid=p-sf0023&bibid=02192462&volno=0000
[ko_iti] なんか心に響いたタイトル
[Stella] 「希望のマッキントッシュ」とか「日曜日のiMac」とか……マカーなのか
22:50:44 kdr -> kdr_sleep
[soutou] ブログ作家って何する人ですか?
[hyoudo] 重いことを主張しておられるようですね<山川氏
[Stella] 純文学系、っていっていいのかな
[sf] 群像ですからねえ。
[hyoudo] でも、なんか最近の純文学系の若い方々の作品って、どんよりした雰囲気だとも聞くのですが……
[soutou] この人最近の若い人じゃないけれども(ぉぃ
[Stella] 77年デビューじゃなあ
[soutou] でもまあ、ライトでポップな純文学というのも読んだ事がない
2005/03/21 23:00:00
[hyoudo] 何だか、マスコミに対する発言は高齢の方々のほうが元気で健康的な気がする
[Stella] 「蹴りたい背中」ってどうだっけ?(未読)
[sf] ちなみに村上春樹は1980年の群像新人賞なので、その先輩になりますなあ
[Stella] 片山恭一も、実は純文学系(1986年「気配」で『文學界』新人賞を受賞)
[chita] [
[chita] 「介護入門」はどうだ<ライトでポップな純文学
[soutou] レビューを見る限り
[soutou] 内容はあんまりライトでポップではなさそうだ
[chita] 内容はね
[hyoudo] ライトでポップじゃない世界は、落ち着けていい……
[hyoudo] 某小説交流サイトを見ると、そんなんばっかなんで
[chita] 具体的にはどこの小説の交流サイトですか
23:15:20 + SiIde-Zau(~ziciz@ZT094219.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[chita] 世界設定がライトでポップなほうがいいのなら、ええとあれはどうだ……題名が思い出せん
[chita] なんとかリポート
[OTE] うんぬ
[chita] あ、だめだ。題名を絞りきれない
[hyoudo] エルドラドさんでしたか……
23:32:00 ! tobosya ("CHOCOA")
23:34:16 ! Stella ("わかれーはさよーなーらー♪")
23:38:21 ! ko_iti ("CHOCOA")
23:40:32 + shirakiya(~kero_ay@YahooBB218133014056.bbtec.net) to #もの書き
23:41:02 + kisito(~guilsn@p4026-ipad44sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
[shirakiya] こんばんは
23:43:23 ! aspha (Connection reset by peer)
23:47:11 + MINAZUKI(~qyv00246@ntgifu004111.gifu.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[nmasaki] 皇国の守護者の漫画版を読んでみた。。。
[nmasaki] まだ一巻の途中までの話しかしてないけど、割合と良い感じだった。。。
[sf] 皇国の守護者 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?s1=dd&sort=%CA%C2%A4%D9%C2%D8%A4%A8%A4%EB&kywd=%B9%C4%B9%F1%A4%CE%BC%E9%B8%EE%BC%D4&aid=p-sf0023&gu=&srch=1&st=&dp=10
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/external-search?search-type=ss&tag=trpgnet0e-22&keyword=%E7%9A%87%E5%9B%BD%E3%81%AE%E5%AE%88%E8%AD%B7%E8%80%85&index=books-jp [キーワード一覧:皇国の守護者]
[nmasaki] このペースで書いて、本当に続くのか不安もありますが、楽しみではあります。。。
23:56:33 + akagane(~akagane@nthrsm026014.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] >■本日の読書:『皇国の守護者 壱』原作/佐藤大輔 漫画/伊藤悠
[akagane] http://www.trpg.net/user/akagane/diary/200503xx.html#21
23:57:17 + i-Sam0(~820@FLA1Aeg222.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
2005/03/22 00:00:00 end