#もの書き 2005-03-13

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2005-03-13をご活用くださいませ。

2005/03/13 00:00:01
00:00:05 gallows -> gallofuro
[shirakiya] 0時か
[shirakiya] うーむ。
[shirakiya] ビデオを1本消化してから寝よう。
[MakotoK] そいえばスーパーボウルをまだみおわってないんだった
[Stella] http://d.hatena.ne.jp/Idle/20050312#1110608208
[Stella] 電撃でハードカバーが6月から毎月1冊刊行らしい
[shirakiya] ほう、ハードカバーですか
[Kakeru] エビの街
[D_wave] ふむふむ
[Kakeru] ハードカバーで出す場合って基準とかあるんですかね?
[Kakeru] 大人向け?
[akiraani] 企画でしょう
00:16:57 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
00:17:48 MorrisAFK -> Morris
00:21:16 LunaOfuro -> Luna
[Kakeru] ねますおやすみ
00:22:45 ! Kakeru (EOF From client)
[nma_catv] ふむぅ。。。アニメのドクロちゃんは、まあ、予想以上に出来が良かった。。。
[akiraani] みたーい
[akiraani] 主題歌エンドレスで聞きたーい(ぉ
[D_wave] ぬ、始まったのか
[nma_catv] あの主題歌を聴きたいのか。。。w
[akiraani] 洗脳ソング大好きw
[Stella] 子供が寝てるとさすがにTVつけられない
[akiraani] イヤホン使うですよ、イヤホン
[D_wave] サイトへアクセスできないラスツ
[D_wave] orz
[D_wave] #お疲れsummer
00:34:49 ! D_wave ("CHOCOA")
00:35:43 ! miburo ("雪")
[nma_catv] http://www.moonphase.cc/Html/anime.html
[nma_catv] 次は5/14らしい。。。
00:37:05 nma_catv -> nma_26
[shirakiya] 月一かョ
[shirakiya] …というか、ああ、さっきまでやっていたのか
00:39:02 Kazami -> Reaja_CC
00:42:18 ! kaya-n_ (Connection reset by peer)
00:43:19 + kaya-n(~a6zds_j_u@155.34.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
00:53:47 + seiru(~seiru@035.061203236.m-net.ne.jp) to #もの書き
00:56:31 - seiru from #もの書き (seiru)
2005/03/13 01:00:00
01:02:36 ! TK-Leana ("いててだよー")
01:02:59 nma_26 -> nmasaki
01:04:12 ! WNZ ("CHOCOA")
01:08:56 ! ko_iti ("CHOCOA")
01:10:02 Reaja_CC -> Reaja_15
01:11:06 ! sharuru ("Leaving..")
01:13:11 ! Stella ("わかれーはさよーなーらー♪")
[kaya-n] 京都市内の雅楽演奏会に行って帰ってきた
[kaya-n] 帰り、吹雪いてて恐かった
01:14:37 + showaway(~gm@3d75a650.tcat.ne.jp) to #もの書き
[kaya-n] 「蘭陵王」をフルに見たのは初めてだな
[kaya-n] かっこよかった
01:16:45 ! siide-zau (EOF From client)
01:18:22 + siide-zau(~ziciz@ZT095237.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[kaya-n] 舞楽ってやっぱ太極拳と通じるようなところがあると思うなあ
[kaya-n] 太極拳をまともにやったことはないけど
[akiraani] 小学校の運動会でやらされたw>太極拳
01:20:46 Yaduka -> Yad_down
[kaya-n] 宮内庁学資が3人客演
[kaya-n] 楽師
01:39:17 + azusa0(~azusa@p6150-ipad01funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
01:39:18 ! Luna-i (Connection reset by peer)
01:39:18 ! Luna (Connection reset by peer)
01:39:48 + Luna(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #もの書き
01:40:06 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #もの書き
01:42:07 azusa0 -> azusa
[kaya-n] ログ解析
[kaya-n] 里奈ザウ
[kaya-n] わたしの妹が恐竜になってPDAを操る姿が妄想された
[shirakiya] 「がおー」
[kaya-n] うまく操れなくて咆吼
[kaya-n] 壊してしまう
[syo_note] ぽかっ、と白木屋様を叩いてみる。
[kaya-n] 蹴ってみる
[shirakiya] 蹴られても叩かれても困ってしまうのだが。
[shirakiya] ほかの事をしようとすると
[shirakiya] 鯖の規約(?)にひっかかってしまうのでできない。
[shirakiya] こまったものだ。うむ。
2005/03/13 02:00:00
02:01:49 ! KyrieNOTE ("サイバーって遠い")
02:08:16 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
02:24:22 ! Hisasi ("ぽちゃん")
[kaya-n] だめだ。寝よう
02:30:28 kaya-n -> kayaSleep
02:32:44 + sao-ri(~jo@59-190-43-31.eonet.ne.jp) to #もの書き
[sf] こんばんは。二度めでしたっけね。時間が時間なんでみんな寝てるのかな。
[PaLiLitH] こんばんは。
[shirakiya] こんばんはー
[sf] ネタがないだけだったらしい
02:43:33 + MINAZUKI(~qyv00246@ntgifu005001.gifu.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[sao-ri] こんばんは〜
02:58:57 TONBI -> TONBI_yoi
2005/03/13 03:00:00
03:04:50 ! sao-ri ("CHOCOA")
03:06:18 ! Yad_down ("Leaving..")
03:14:40 Morris -> MorrisZZZ
03:54:29 cherry -> cherrySLP
03:56:46 ! CP_AFK ("バイトだ")
2005/03/13 04:00:00
04:33:55 ! roshiajin ("Покидаю")
2005/03/13 05:00:00
05:11:25 MINAZUKI -> GM_M_19
05:16:53 + roshiajin(-roshiajin@83.102.151.132) to #もの書き
05:34:34 GM_M_19 -> GM_M_16
05:46:20 GM_M_16 -> GM_M_2
05:48:36 ! kdr ("ああ…なんて僕は無力なんだ…")
2005/03/13 06:00:00
2005/03/13 05:59:30
2005/03/13 06:00:00
06:03:00 ! NM ("Down,down,down...")
06:44:05 ! siide-zau (EOF From client)
06:46:12 fukaSleep -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おはようなのです。
06:47:04 kairi -> kairi_Awa
[fukaNeoki] 目覚めると雪景色。
[fukaNeoki] というかやっと溶けて歩きやすくなったのに(とほほ
[sf] さむいさむい
[sf] 久しぶりに氷点下。
[fukaNeoki] 気温がわたしを布団に拘束する。
2005/03/13 07:00:00
07:00:05 ! log ("auto down")
07:00:30 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
[SiIdeKei] 拘束されてるのか、ふかさん……
[SiIdeKei] #想像中
07:35:31 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #もの書き
07:54:42 + chita(~chita@t100056.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #もの書き
2005/03/13 08:00:00
08:22:58 ! ko_iti ("CHOCOA")
08:27:16 ! SiIdeKei (EOF From client)
08:41:15 + Reaja_15_(~Kazami@YahooBB219006232003.bbtec.net) to #もの書き
08:54:19 ! GM_M_2 ("CHOCOA")
2005/03/13 09:00:00
2005/03/13 09:00:12
09:00:19 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:01:25 Reaja_15_ -> Kazami
09:09:48 ! nmasaki ("エヌマサキ出るぞ!")
09:28:55 kayaSleep -> kaya^n
09:29:05 kaya^n -> kaya-n
[kaya-n] 凄い雪降ってるぅ
[kaya-n] タイヤ変えてた人がいたけど、良かったまだタイヤかえてなくて
[kaya-n] 昨夜、センターラインは見えないは、ライトを上にしても雪が見えるだけで先が見えにくいわ
[kaya-n] 恐かったからなあ
09:38:02 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqd37c5f30.zaq.ne.jp) to #もの書き
09:41:55 ! roshiajin ("Покидаю")
09:42:41 TONBI_yoi -> TONBI_gu-
09:50:31 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き
[Stella] 桜井亜美の正体って禁句だったのか
[kaya-n] なんだ?
[Stella] http://d.hatena.ne.jp/laiso/20050312#sakurai
[Stella] はてなダイアリーキーワードの「桜井亜美」の項目で
[Stella] 「ルポライターの●●●●●のペンネームである。 」と書いていたら
[Stella] 代理人からクレームがついたそうな
[Stella] Wikipedia:桜井亜美 [キーワード一覧:桜井亜美]
[Stella] こっちにはしっかり書いてあるなあ
09:59:49 ! Luna (Connection reset by peer)
09:59:50 ! Luna-i (Connection reset by peer)
2005/03/13 10:00:00
[chita] 代理人さんに教えてあげたらどうか
[chita] クレームを出しても聞いてくれないのか気付いてないのか知らないけれど
[Yaduka] Wikipediaは編集しても履歴が残るからなぁ
10:03:44 ! Bal_sleep (再起動戦士たまにゃZZ)
10:05:47 + meltdown(~meltdown@wd103.AFL25.vectant.ne.jp) to #もの書き
10:09:21 + BallMk-2(~ballmk-2@p3204-ipad11hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
10:11:51 + Luna(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #もの書き
10:39:38 i-Sam -> i-SamAWAY
10:59:51 + WNZ(~chocoa@FLH1Aaz067.kyt.mesh.ad.jp) to #もの書き
2005/03/13 11:00:00
2005/03/13 11:00:11
11:00:18 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:17:51 MorrisZZZ -> Morris
11:27:15 kairi_Awa -> kairi
11:31:16 + Kakeru(~kakeru@EATcf-89p204.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] ごきげんよう
[Morris] ごきごき
11:35:27 Luna -> LunaAway
[meltdown] ごきげんよう
[Kakeru] ダイヤが曲がっていてよ
11:50:31 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[kaya-n] ごきげんよう
[kaya-n] タイヤが曲がっていてよ
[kaya-n] 雪はまだ20cmくらいかな
[kaya-n] 暖かかったからあまりつもってはいないな
[Kakeru] 「ごきげんよう。タイヤが曲がっていてよ」とおっしゃる祥子さま
[Kakeru] orz
[kaya-n] 昨夜からずっと降ってる割には
[Kakeru] ゆきがとけてる
[kaya-n] かけるんのところは溶けてるのか
11:53:36 ! chita (EOF From client)
[kaya-n] こんななか導きの星到着。黒猫は働き者ね
[kaya-n] さあまだ洗濯中だ
[Morris] |・) 「雪がとろけてる」だと……
[kaya-n] 脳がとろけてる・・・
[kaya-n] チーズが食べたくなった
[kaya-n] 洗濯物干しだ、途切れたら忘れる
[Yaduka] そのまま忘れて一週間
11:58:47 ! ko_iti ("CHOCOA")
[Morris] うわ……外が暗いと思ったら
[Morris] 雪降ってるΣ( ̄ロ ̄;)
2005/03/13 12:00:00
12:00:01 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-89p204.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
[Morris] 降ってる、じゃなくて舞ってる、程度だけど
[Morris] かなり量が多い
[Morris] 積もる気配はゼロだけどね。
[Morris] 強くなってきた
[Kakeru0] そして生き埋め
12:19:25 Kakeru0 -> Kakeru
12:20:07 + ponzz(~chocoa@fi1197.i66.ix1.co.jp) to #もの書き
[kaya-n] ああ・・・気持ちいい・・・
[Morris] 肩までどっぷり漬かってやがる
[ponzz] こんにちわ者供
[Kakeru] ぽんずさんも(埋め埋め
[Kakeru] 雪風呂です
[kaya-n] ご機嫌いかがですか、ご主人様
[ponzz] ……
[ponzz] おそろしいことをするな(汗
[Morris] 浅漬け浅漬け
[kaya-n] しおしお
[ponzz] ぷ〜
[ponzz] ぱ〜(亜
[ponzz] 汗
[kaya-n] 水分が出ましたね
[ponzz] 体温が奪われましたね
[Morris] #おや雪がやんだそして一気に晴れた
[Kakeru] 心臓が止まっていてよ
[ponzz] ……
[ponzz] じゃあなにか
[kaya-n] おや、こっちもだ
[ponzz] 俺はここで起き上がって
[kaya-n] ドーン・オブ・ザ・デッド
[ponzz] わしのかちじゃ、とでも言わねばならぬか(汗
[kaya-n] ささ、起きあがって見せてください
[ponzz] むりだー(ぱたり
[kaya-n] あらら。
[kaya-n] では暖めなくては
[kaya-n] 高熱炉で
[ponzz] 骨すらとけてまう(汗
[kaya-n] やはり。
[ponzz] ありゃ、ちょっとIEがおかしい……
[ponzz] 再起動
[ponzz] とうっ!
12:29:25 ! ponzz ("CHOCOA")
[kaya-n] 離脱は素早い・・・
12:34:09 + ponzz(~chocoa@fi1197.i66.ix1.co.jp) to #もの書き
[ponzz] 者どもただいま
[Kakeru] おかえりなさい
[Kakeru] お風呂にしますかご飯にしますか?
[ponzz] くうねるあそぶ
[ponzz] くいながらねてあそぶといってるんだっ!
[Kakeru] しゅちにくりん
[ponzz] つまり
[ponzz] 釜玉うどんをたべつつ寝むりこけ、夢の中であそぶ
[Yaduka] それは贅沢ですね
[OTE] そして膨らむ釜玉。
[ponzz] Σ
[OTE] 釜玉はあふれ出し、世界は……
[ponzz] 釜玉はすぐにたべないと不味いですよ
[Yaduka] 熱々を啜りこむのが食べ方ですね
[Yaduka] ……
[ponzz] あー、釜玉が溢れる世界ならいいかなぁー
[Yaduka] 食ってこようかナー
[ponzz] そそ、ずるるるーっ! とね
[ponzz] いただく
[ponzz] 山越さんでたべたいものだ
[Yaduka] (さっきラーメン喰ったところだけど
[ponzz] #料理にいったら、かまたま用のあの、濃縮出汁の作り方わかる人いるかなぁ
[Yaduka] 濃縮のそばつゆではダメですか
12:44:59 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[ponzz] いまいちだなぁ……
[Yaduka] うどん用の出汁で少々割るとか
[ponzz] まぁ、濃縮のそばつゆで我慢するのが一番なんだけど……
[ponzz] やっぱそれかなぁ<うどん用の
[ponzz] でも、さぬきのだしって独特じゃないですか
[ponzz] 関西よりも出汁が濃い
[Yaduka] ですか
[ponzz] 違いますね
[ponzz] さぬきのあの出汁は、あれぐらい強くしないと、麺にまける
[Yaduka] まあ生醤油でもいいでしょうけど。
[ponzz] それだ(亜
[ponzz] 汗
[ponzz] それがよい
[Yaduka] それと美味しい卵。
[ponzz] たまらんねぇ
[Yaduka] 要は卵かけご飯のうどん版ですからねぇ
[ponzz] あー、そういえばそうか
[ponzz] 日本の味なんだねぇ<卵+醤油
[ponzz] というわけで、電車男です
[ponzz] 漫画の
[ponzz] ヤンサンのほうは、さすが大御所。コマも流れもよくて、さくさく読めますし、楽しい
[ponzz] 書き込みの内容を、住人の台詞として書いてるのもまた、功を奏しているかと
[ponzz] ヤンチャンのほうは、電車男の外見がモロにオタクで、お、気合いいれてんなぁ、と感じましたが
[ponzz] そのあとがどうにもいかん
[ponzz] コマも流れも悪いし、いろいろと目も当てられない
[kaya-n] あららん。だめやねえ
[ponzz] 駄目ですね、かなり
[ponzz] 最初を見て、かなり期待していただけに、その落差に愕然とします
[ponzz] ついでにネームも下手だから、まったく話が進まない
[ponzz] きついです、いろいろと
[ponzz] チャンREDは未チェックですけど、多分にたりよったりなんだろうなぁ
2005/03/13 13:00:00
[Yaduka] 全然読んでないなぁ
[Yaduka] 単行本が出たら、満喫で読むとするか。
[ponzz] 原さんのほうは、4/5に単行本になるみたいね
13:04:40 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き
[kaya-n] ああ、また雪が激しく降ってるなあ
[Yaduka] しかし、「鉄人28号〜皇帝の紋章〜」の3巻が見つからない
[Yaduka] でかい本屋さんまで出かけないとなぁ
[ponzz] それは、マップスの人が書いてる鉄人?
[ponzz] 黒本でもなんでもいーけど(ぇ
[ponzz] そういうときはあまぞんですよあまぞん
[ponzz] ほらほら、sfさんもぼーっとしないで、いつものようにばきっと
[Yaduka] 鋼の錬金術師10巻も買わなきゃ
[Yaduka] (ぱたぱた
[ponzz] あー、まー、ぞーん
[Yaduka] この巻は大佐がかっちょええからのう
[ponzz] よんでないからなぁ<はがれん
13:28:16 kairi -> kairi_Awa
13:34:11 + ponzz0(~chocoa@fi1197.i66.ix1.co.jp) to #もの書き
13:34:11 ! ponzz (Connection reset by peer)
13:56:09 Morris -> MorrisAFK
13:59:36 LunaAway -> Luna
2005/03/13 14:00:00
14:08:43 Yaduka -> Yad_Away
14:17:27 + Hisasi(~hisasi@p62b3e7.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
14:18:53 ! ponzz0 ("CHOCOA")
14:20:03 gallofuro -> galloafk
[Banyu11th] 時空のクロスロード、面白いなぁ
[Banyu11th] えのさんがいつも言われてることが、よく分かる(笑
2005/03/13 15:00:00
15:03:56 ! ko_iti ("CHOCOA")
[kaya-n] 雪すかし出動!
15:11:39 kaya-n -> kayaYukis
15:41:55 + theta(~theta@eaoska090028.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
15:44:37 Luna -> LunaAway
15:54:37 + kurone_ko(-kurone_ko@211.144.111.10) to #もの書き
[kurone_ko] こんにちは
15:55:08 ! Kakeru (EOF From client)
15:55:19 kayaYukis -> kaya-n
[kaya-n] 雪すかし一時撤退
[kaya-n] この調子で降り続けるようなら夜出動もあり得る
[kaya-n] とりあえずお向かいの寝たきりおじさんを送りに来るデイサービスが通れるくらいにしておいた
15:59:44 Yad_Away -> Yaduka
2005/03/13 16:00:00
[Yaduka] と言うわけで「鋼の錬金術師(10)」購入。
[Yaduka] ガンガンを立ち読みしていたことに後悔
[kurone_ko] アニメのほうもなかなか良い出来でしたね
[Yaduka] 連載中のコミックを上手く料理したと思います
16:52:15 fukaNeoki -> fukaASBR
16:52:25 fukaASBR -> fukaYUBR
16:57:00 + theta(~theta@eaoska090028.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2005/03/13 17:00:00
17:14:08 fukaYUBR -> fukafuka
17:16:37 + seiru(~seiru@049.061203236.m-net.ne.jp) to #もの書き
17:21:31 ! seiru ("TakIRC")
[Kazami] 10巻出たのですか。買ってこようφ(.. )
2005/03/13 18:00:00
[shirakiya] うに
[shirakiya] もう
[shirakiya] 6時過ぎか。早いな(汗)
18:26:23 + D_wave(~chocoa@gu106048.ktv.ne.jp) to #もの書き
18:34:12 TONBI_gu- -> TONBI
18:34:20 + Kazami_(~Kazami@YahooBB219006232003.bbtec.net) to #もの書き
18:36:04 + Kazami__(~Kazami@YahooBB219006232003.bbtec.net) to #もの書き
18:36:12 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #もの書き
18:38:13 ! Kazami__ ("デル「またお会い致しましょうね★(^^)」")
18:38:23 Kazami_ -> Kazami
[kaya-n] ファンヒーターの温度を上げると眠くなるし、下げると寒い・・・
[sleep114] じゃあ
[sleep114] ファンヒーターをきろう
[kaya-n] ずんばらりん>たついーし
[sleep114] (ばらばら
[sleep114] (ぺたぺたぺた
[sleep114] ふっかつ
[kaya-n] ちょっと寝よう
18:46:03 LunaAway -> Luna
18:48:53 + sharuru(~sharuru@p4071-ip02sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #もの書き
[D_wave] うさ恋。1を読了
[D_wave] 魔法使い影薄っ!
18:51:27 + tobosya(~chocoa@flets246.harenet.ne.jp) to #もの書き
18:53:48 + Kakeru(~kakeru@EATcf-89p204.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] はふぅ
[Kakeru] 締め切りまで二十日切ってる(とおいめ
[Kakeru] だめぽい
[shirakiya] がんばー
[D_wave] 諦めたらそこで試合終了ですよ
[Kakeru] nagisameくんは手が早くていいなぁ
2005/03/13 19:00:00
[kurone_ko] 頑張っておられるのですね
[Kakeru] ぜんぜんすすみませんorz
[kurone_ko] 私は、お題のほうを書いております。今月の「別れ」。
[ko_iti] みー
[shirakiya] 私は確定申告書を書いてます
[shirakiya] 明日だしてこなくちゃー(汗)
[kurone_ko] ああそんな時期ですね
[Kakeru] 収入なんかねぇよ
[Kakeru] orz
19:11:51 tobosya -> tobohan
19:18:17 + roshiajin(-roshiajin@83.102.151.132) to #もの書き
19:21:41 + miburo(~toukaen@i220-108-241-159.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[roshiajin] きょうは”許された日曜日”です。皆様”私を許してください”と話します。(答えは”神様は許します”です。)
[roshiajin] おはようございます
[roshiajin] 今日は
[miburo] ちは
[miburo] それはロシア正教の風習ですか?
[ko_iti] (駄目人間の)私を許してください。
[ko_iti] (お題を書いていない)私を許してください。
[ko_iti] とほほ
[miburo] 神様は許します
[miburo] 御大は……
[roshiajin] はい、ロシア正教の風習とおもいます。
[miburo] なるほど
[roshiajin] 英語の"forgiving sunday"(とか)はロシア語のページしか見付かれません。
[roshiajin] ブーニンというロシアの作家が”許された日曜日”という小説を書いた覚えがあります。
[miburo] おぼろげに聞き覚えがあります
[roshiajin] そうですか。
[miburo] 読んだこと無いのでだめです。
[miburo] ロシア文学は「罪と罰」くらいで(げほげほ
[miburo] チェホフも読んでみたいけど戯曲形式なのがいやん
[roshiajin] 私は「罪と罰」を読んでいないのです。:ー0
[miburo] わはは
[roshiajin] チェホフは戯曲形式でだけなく、小説もかきました。
[miburo] ふむ
[roshiajin] 私はドストエフスキー作家のロシア語が好きではありません。
[kurone_ko] ロシアの戯曲は、ゴーリキーの「どん底」が面白かったです
[roshiajin] (なぜか)
[miburo] へー
[miburo] 文体が気に入らないって事なんでしょうか
19:45:48 + PaLiLitH(~paladin@ntfkok066252.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[roshiajin] ブルガコフ作家の”犬の心”の小説が戯曲形式で書かれたので読まなかったのです。
[roshiajin] (^^)
19:46:37 + MINAZUKI(~qyv00246@ntgifu004205.gifu.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[roshiajin] 変わりに素晴らしい映画をみました。
[miburo] 初耳の作家です
[miburo] そういやバレエも見たことないし。疎いなぁ
19:50:04 + chita(~chita@t052081.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #もの書き
[chita] 高松の「宮脇カルチャースペース」に行った
[chita] 図書館風の雑誌・書籍の展示スペースというスタイルでは、割と時代に先行していた設備で、運営を初めてしばらくしてから販売もしてくれるようになった
[chita] ここで無かったら「でたまか」はもう香川のどこ探しても無いだろうと思っていたのだが、果たして
[chita] 無かった。
19:53:40 BallMk-2 -> Ball_Mesi
[chita] 数冊買ったというmeltdownさんにたかるか、書籍を山ほど持ってるばんゆうさんに泣きつくか、ENOさんに一冊譲ってもらうか悩んだ……のは
[chita] 角川書店にももう無いという話を聞かされてしまったから
[kurone_ko] ありゃ版元にも無いのですね
[chita] もう生きてる間に読めないかも知れないや
19:56:23 Hisasi -> Hisa_mesi
[kurone_ko] 在庫が無いのに増刷する気も無いのなら、出版社はデータとして売ればいいのにと強く思います
[kurone_ko] 著者も嬉しい 読者も嬉しい 出版社も嬉しい。
[chita] しらんけどさ、増刷はするんじゃないの?
[chita] 増刷しなかったら既刊8冊が不良在庫にならないか
[kurone_ko] なるほど。待ってればいいわけですね
19:58:29 tobohan -> tobosya
[D_wave] 新しいシリーズを出せば、新規読者が既刊シリーズを読みたくなって再発行されるかもしれませんけど?
[chita] データとして売ってくれて助かるのは、それに資料価値がある場合なので、事「でたまか」に限っては書籍の形で入手したいなあ
2005/03/13 20:00:00
[chita] 資料価値がないとは言わない、けど……
[chita] ほら、アジモフだって「本だからいいんだ」という意味の事を言ってたし
20:03:18 + kurone_ko(-kurone_ko@211.144.111.10) to #もの書き
[chita] おんや。roshiajinさんはwineを使ってるのか。あれもうベータ取れたのかな
20:06:19 + akiraani(~akiraani@ackube006227.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
20:07:56 + Catshop(~zoa73007@ppp0307.va-ah32.my-users.ne.jp) to #もの書き
20:08:18 + ENO(~enokino@pd32ac2.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[ENO] こんばんはー
[D_wave] こんばんわ〜
[ENO] えーと「でたまか」の件ですが、書店、及び出版社に在庫がなくとも
[kurone_ko] こんばんは
[shirakiya] こんばんは
[chita] とも?
[chita] 「流通在庫」ですか
[ENO] 取り次ぎ倉庫に在庫があれば、取り寄せしてもらえます
[kurone_ko] では普通に本屋さんに注文すればいいのですかね?
[ENO] 詳しくは、このページ https://www.honya-town.co.jp/servlet/psm?ifr=%91%E9%8C%A9%88%EA%8DK&btn_submit=%8C%9F%8D%F5&imb=513870&iru=http%3A%2F%2Fwww.yurindo.co.jp%2Findex.html
[ENO] ここに「日版在庫」とか「出版社在庫」の表示が出ていますが
[ENO] いわゆる日版系列の「本やタウン」と呼ばれるページに行って、そこにある「サテライトショップ」をクリックすると
[akiraani] 卸売在庫というやつですね
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?s1=dd&sort=%CA%C2%A4%D9%C2%D8%A4%A8%A4%EB&kywd=%A4%C7%A4%BF%A4%DE%A4%AB&aid=p-sf0023&gu=&srch=1&st=&dp=10
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/external-search?tag=trpgnet0e-22&keyword=%E3%81%A7%E3%81%9F%E3%81%BE%E3%81%8B&mode=books-jp [キーワード一覧:でたまか]
[sf] ぺとぺと
[ENO] 全国の「日版オンライン書店」を調べることができます
[kurone_ko] あ。SFさん。対応有難うございました。
[ENO] 有隣堂本店を通じて、宅配で本を送ってもらうこともできますよ
[akiraani] bk1もAmazonも全巻そろっとりますね
[chita] 家に帰ったら速攻で確認させていただきます。面白い話をありがとうございました
[ENO] 時空シリーズは、ネット書店で品切れになってるんだけども
[Banyu11th] こんばんは
[ENO] ここを通じてなら、注文することができるんだよね
[Banyu11th] 時空のクロスロード、昨日早速買ってきました。
[Banyu11th] いま1巻読んでます。
[ENO] 旧シリーズですね
[ENO] 「ピクニック」の方
[Banyu11th] えのさんがいつも言ってることが、こう、よく分かりますw
[Banyu11th] そうそう。
[ENO] 「伏線にもならないリンク」の使い方とか(W
[Banyu11th] 無茶な話でも、人間真理がリアルならリアルに見える、というのが、「お、ここなんかソレだな」とw
[Banyu11th] 人間心理か。
[chita] こうなると、3回拒絶される楽しみを味わう危険よりは、便利な仕組みを活用してみたくなった
[ENO] 結局は「人間」の話だからね小説ってのは
[Banyu11th] ですねー
[Kakeru] 出版社には在庫はないが
[chita] 「めるさん、でたまかの最新刊一冊譲って」「ばんゆうさん、前に送った文庫と引き替えに譲って」「ENOさん(以下略)」
[Kakeru] 取り次ぎには在庫があるので
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/#join_book
[Banyu11th] でもまあ、そういうの抜きにしても面白かったですw
[Banyu11th] あうー
[ENO] その昔「究極超人あーる」というマンガがあって、その中に「考えていたら負けちゃうよ」というのがあるのだが
[Kakeru] 増刷をかけても売れないからまだかけない状態?
[Banyu11th] でたまか、さがしておきますw >ちたさん
[chita] いや、いい、いい、いいってば
[Banyu11th] いや、自分も読みたいナーとおもってたので
[Yaduka] BOOKOFFに行けば買えますy(ぱきゅーん
[Banyu11th] 流通在庫のみなら、今のうちにさがさにゃいかんですからw
[chita] 「果てしない宝島」の件は、あれで良い話として完結してるんだってば
[ENO] 要するに「読者に『考えさせたら』負け」なのだな(w
[Banyu11th] いや、アレのお礼とかじゃなくて。
[Banyu11th] 自分が持ってて、他人が捜してたら、上げないにしても、貸してあげるのは筋じゃん、とw
[chita] やっぱりよけいな事を言ったようだ
[Banyu11th] うひひ
[Banyu11th] まあ
[roshiajin] chita, さん、wainを時々つかっています。ご質問は?
[roshiajin] wine
[roshiajin] すみません。
[Banyu11th] 近所に売ってなければ、買いようも貸せようもないのでw
[Banyu11th] もしくは、近所に在庫が複数あれば、お使い頼まれてあげますよ(笑
[ENO] 生産者直売もありますけど(w
[Banyu11th] 考えさせたら負け、なるほど。
[chita] いえ、判ります。私が使っていたころは不安定で、とても使用に耐えないほど重かったのですが、roshiajinさんはどのように活用していますか
[Banyu11th] たしかに、イラストなんかで、デッサン狂ってて「この子、服の下はどうなってるんだ」とか想うような絵はまいっちんぐですね。
[Kakeru] 生産者直売にサイン入りTシャツが付いてお得な一品。
20:22:16 D_wave -> kaki_wave
20:22:21 + ko_iti0(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[Banyu11th] ウマヘタよりも、自然不自然の方が重要なのか。
[Yaduka] そんなもん、いっぱいありますよう <デッサン狂いなイラスト
[chita] 国民証のほうがいいなあ(ぼそ)
[ENO] 作品世界の中に読者を引っ張り込む、んでもって、とにかく放さない
[ENO] 読み終わった後で「あれ? そういえば」と思うのはいくらでも思わせていい
[ENO] でも、読んでるときは、絶対に思わせないようにする
20:23:31 akiraani -> ani_furo
[Banyu11th] なるほど。
[ENO] とにかく次は?次は?と興味の鎖をつなげていく
[Banyu11th] てことは、やっぱり勢いやリズムも大事になりますね。
[ENO] 一本の鎖ではこれはできない
[roshiajin] chitaさん、lingvoと呼ばれる英ロ辞書を時々起動するので、wineがいります。
[Banyu11th] 途中で、「ご飯よー」って言われた時に「ちょっと待って、あと少し」って返事したくなるようなw
[ENO] 二本、三本、そしていろんなところから引っ張ってきて、リンクして、強度を高める
[roshiajin] 割と安定です。
[Banyu11th] ふむふむ
[ENO] 面白くない、と思ってしまう本は、たいていが、この鎖が一本しかなかったりする
[Banyu11th] 時空のクロスロード、現実世界で爆弾の話してるトコロ(ゲームだと言ってたのがばれたところ)まで読んだンですけど
[ENO] この一本が太く、しっかりしていれば、それだけでも十分だけどね
[Kakeru] おかしい
[Banyu11th] ここだと、戦争?がどうなるか、現実世界のヒロインとの関係、あたりが大きな鎖、かなぁ。
[Kakeru] ここまでこった作りをしていて
[Kakeru] なんでwebで叩かれまくるんだ?
[chita] roshiajin:理解しました。Linux版で替わりになるものが、まだ無いのですね
[ENO] 作者の痛さが読者に伝わっているからさ(w
[ENO] 読者は神でなければならないんだよ、作品世界では
[ENO] 物語世界は、読者の自我を傷つけたり、作者に問いかけてはならないんだ
[Kakeru] ふむむ
[Kakeru] 「どくいり たべるな きけん」なライトノベル
[ENO] 読者の価値観や、読者の自尊心を揺さぶってはならない
[ko_iti0] んー
20:29:09 ko_iti0 -> ko_iti
[Banyu11th] かけるんが今何について話してるかよく分かってないんだけど
[Banyu11th] 何のことなんだろう。
[roshiajin] chita, さん、実にこの辞書はインターネットにもでているので自分のパソコンでwindowsのアプリを起動する必要がありません。
[roshiajin] けど、時々起動します。
[ENO] 世の中には、自分の優位さを確認するために読むという読み方もある
[Kakeru] 高見先生は敵が多いんですよ。
[Kakeru] 鷹見先生
[shirakiya] ライトノベルだと顕著なんですかね<自尊心を傷つけない
[ENO] 書き間違いがあった<物語世界は読者の自我を傷つけたり、作者に問いかけてはならない
[ENO] ここは<物語世界は読者の自我を傷つけたり、「読者」に問いかけてはならない
[ENO] だった。
20:33:19 Hisa_mesi -> Hisasi
[shirakiya] 読者への問いかけか
[kaki_wave] それは主人公が無味無臭状態になるよう心がけるのと似たような物ですか?
[ENO] まあ、何が悲しゅうて、大枚500ナンボのお金を出して、説教されなきゃならんのだ? という感慨を抱くのは無理も無い(w
[Banyu11th] 昔の少女小説が、今の時代に受けないのもその辺ですかねぇ
[Kakeru] まぁ売れてるので
[Kakeru] ……
[Kakeru] みんな説教大好き?
[ENO] だって、俺の書いてる小説のテーマは「小学校の校長先生のお話」と同じだもの
[chita] 知ってる内容の説教なら聞ける
[ENO] 「他人を大切に」「情けは人のためならず」「自分の価値は自分で決めよう」「自分の居場所は自分で作ろう」
[miburo] ほほー
[chita] 私の知ってる小学校の校長は「交通ルールを守ろう」「非行に走るな」しか言わなかったな
[Kakeru] 「メイドさんなんか実在しないんだ」
[shirakiya] …たしかにそれは(かけるんにとっては)突きつけられたくない現実かもしれんなw
[ENO] 40何年生きてきて、人間の表裏、輝くような素晴らしいところも、コールタールのような汚濁の沼のようなところも一応見てきた結論は
[chita] 前置き抜きでそんな事が言える奴が校長先生なんてやってられるかい
[ENO] 結局、ありふれた、どこの誰でも言っているようなことでしかなかった、というわけだ
[ENO] 俺の書くものが反発を受ける理由は、もう一つあると思う
[Kakeru] えいえんなんてなかったんだ
[ENO] 俺は、それを信じている、ということだと思う
[miburo] らぴゅたはほんとうにあったんだ
[Banyu11th] うーん、なるほど。
[ENO] 俺が書くものの、テーマを、俺は心の底から信じている、すべてが俺の内面から発生している。俺の中に根を張って俺というものを形成している、その部分で
[ENO] 俺は物語を書いている
[Yaduka] てか、世の中ってそんなもんでしょ? >”校長先生のお話”
[ENO] そうそう、んでもって校長先生の銅像には必ずイタズラ書きされることになる
[Yaduka] 京大の偉い先生の銅像のようにですか
[ENO] 京都大学なんか、伝統芸能になっちゃったからねえ
[ENO] 知ってたか(w
[chita] いや、知らない。どんなの?
[Yaduka] まとめているページがあったはずですが……
[Yaduka] http://euro2002.hp.infoseek.co.jp/orita_top.html
[Yaduka] ここか
[ENO] 俺が知ってるのは、一夜明けたら、偉い先生の銅像が「ヤキソバン」の格好をしていたというものだったが
[Banyu11th] ヤキソバーン♪ って、それはすごいな。
[shirakiya] 頭の上の焼きそばまで再現したのか…
[soutou] 今は、銅像が撤去されてしまい
[Yaduka] 既に本物は撤去されて補完されているようですね
[Yaduka] 保管だ
[soutou] 仕掛け人たちは
[soutou] 完全オリジナルで製作して同じ場所に置きます
20:48:06 + ao(~chocoa@61-24-34-26.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[chita] モノリスを作った奴もいたくらいだからなあ
[soutou] まあ、京都は面白いところですよ
[chita] 森毅の像を?
[soutou] ふらりと町を歩くと、アジア革命戦士風の消防団の看板とかありますから
[Stella] 京都の大学に10年以上いたふかんじゅさんの意見を聞いてみたいものです
[chita] 年数はこの際関係ない。
[soutou] リアルゲバ字フォントの横断幕とかあるし
[sf] ヘルメット+マスク+角棒の装束はまだ健在なんだろうか。10年前には頑張ってたけど。
[soutou] あと、自民党より共産党の建物の方が大きいです(ぉぃ
[PaLiLitH] http://bbs.infoseek.co.jp/Board02?user=euro_ceo&pn=2
[Stella] 新参者に人権はないが、学生と観光客には人権があるときいたことが<京都
20:51:56 ! i-SamAWAY ("CHOCOA")
[PaLiLitH] 謎の集団が発生したらしいです。
[soutou] でも、一番でかくてきれいなのは水平社
20:53:13 ! ENO ("CHOCOA")
[Kakeru] 京都行きたいな……
[Kakeru] 今度こそ
[Kakeru] orz
[chita] 京都にある出版社ってどこ?
20:58:37 + theta(~theta@ntcwest005044.west.dup.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[chita] Kakeruさんが行きたいというと
[Yaduka] http://www.hir-net.com/link/book/a/kyoto.html
[Yaduka] ここにリストが。
[ko_iti] インフルエンザの思い出がある都市
2005/03/13 21:00:00
[kaki_wave] 清水寺の近くにあったアイドル系のショップの店員に買っていくようしつこく付きまとわれたのは覚えている
21:00:51 ani_furo -> akiraani
[chita] 根に持ってるやつしかいないのか
[chita] 京都のせいじゃないでしょ京都のせいじゃっ
[kaki_wave] 正直に言うとテロリストのせいで沖縄いけなかった口なので
[soutou] インフルエンザについては
[soutou] むしろ、かけるんが持ち込んだ(ぉぃ
[ko_iti] うむ(苦笑
[PaLiLitH] そして民宿ふかんじゅ全滅ですか?
[Kakeru] |。)
[Kakeru] ごめんよふかにゃとこうちゃ
[kaki_wave] あまりいい気分で行かなかったのもありますね
[Kakeru] かけるんくえすと3 そして全滅へ
[soutou] 結局、お寺とかが好きでたまらんとかでなければ
[Kakeru] 東海道本線はクロスシートでうらやましい
[ko_iti] あれ以来、旅行のときは保険書をもっていくことにしています
[soutou] 京都で見るものは何もないですよ(ぉぃ
[kaki_wave] 『そして(メイド)伝説へ』じゃないのですか?>かけるん
[Kakeru] 電車でごとんごとん
[Kakeru] お寺大好き
[ko_iti] ふかにゃんちで時空のクロスロードとメイドインドリームを読んだ
[PaLiLitH] お寺は大好きでしたがいろいろ折り合いが悪くて京都とは縁が薄いです。
[Kakeru] 時空のクロスロードを見つけて
[soutou] まあ、関西にきたついでに、551の豚まんを買って帰るとか
[Yaduka] 西陣織などの資料館も良いものですよ
[Kakeru] 読もうとしたけど熱でそれどころじゃなかったorz
[chita] 悪霊PaLiLith
[soutou] dark-chaosか
[soutou] まあ
[kaki_wave] ダークマンがないと会話できないのですか
[chita] 仏敵PaLiLitHのほうが良いか
[soutou] いまだと
[soutou] 晴明神社かな
[soutou] 今と言うか、これもちょっと前か
[soutou] いまだに近くのコンビニは便乗商売を怠らないが
21:06:56 + nmasaki(~nmasaki@PPPax1891.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #もの書き
[nmasaki] こんばんわ〜
[kaki_wave] こんばんわ〜
[Kakeru] ごきげんよう
[miburo] 清明神社には式神を飼っていたといわれる戻り橋の石が。
[soutou] 陰陽師ブームで、道路に面してた建物買い取って潰して駐車場にしたりとか
[soutou] 急に建物ピカピカになったりとか
[Yaduka] 小綺麗な神社でした
[soutou] 小商いが回っている感じが、どうも有り難味を損ねます(ぉぃ
[Yaduka] <去年の秋に行った
[soutou] 私が京都にいたころは、小汚いボロ神社だったんですが(ぉぃ
[akiraani] なにやら風呂に入ってる間に
[akiraani] うちの故郷の話題に
[Yaduka] あまり小綺麗でもありがたみが。
21:15:18 kaki_wave -> D_wave
[miburo] わしもぼろいころに連れていかれたような
[PaLiLitH] 悪霊とか仏敵じゃなくて
[PaLiLitH] 学校と折り合いが悪くて修学旅行行かなかったりとかで結局行く機会を失うというやつです。
[D_wave] 雨男とかの親類ですか(違
[Kakeru] 修学旅行なんてありませんでしたが何か_(泣)
[D_wave] 修学旅行は中学は岩手で高校が京都(&大阪{USJ})だった
[sf] 寺を「ここから攻め込むにはどうするか」などといいつつ観光すると楽しいものです。
[Kakeru] 寺に攻め込んでもなぁ
[Yaduka] 本願寺とかそのへんですかね
[soutou] 幕末のことを知ってれば
[ko_iti] 略奪すれば金目のものはおおいかもしれない
[PaLiLitH] とりあえず壁ありますからね。
[soutou] そういうのも面白い
[D_wave] 比叡山焼き討ち
[sf] 寺は城の代用として昔から多用されてますし、建造技術は寺の物を流用してますから。
[PaLiLitH] 友人はどうもお寺が嫌いらしく。
[PaLiLitH] 理由を聞いたら壁があるからとのこと。
[sf] わはは
[Hisasi] 脳内壁ですか
[miburo] ボーダレスな人だ
[PaLiLitH] 壁が嫌いらしいです。
[PaLiLitH] いや、物理的な壁。
[Hisasi] 彼はどこに住んでいるんでしょう
[sleep114] 土壁
[shirakiya] 「壁が嫌い」ねぇ…
[D_wave] 閉所恐怖症?
[Kakeru] 昔の寺より今のメイド喫茶
[PaLiLitH] 裏で紙パックコーヒーをついでいる図。
21:25:46 + theta(~theta@ntcwest008112.west.dup.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[shirakiya] …尼さん喫茶?
[shirakiya] …あまり色気がないな。
[soutou] 精進料理なんで、砂糖も使えません
[D_wave] 海女さんが色気振りまいてどうするんですか(汗
[chita] いや、メイド喫茶は行く気がしないが、尼さん喫茶なら通い詰めそうだ
[chita] 京都にあるの?
[Kakeru] 修道院喫茶の方がいいな
[Yaduka] 巫女さん喫茶
[Kazami] 喫茶というと修道院のほうがいいから、野点とか
[Kakeru] ……
[Kakeru] アコたん喫茶
[Kazami] ようかん(じゅる)
[D_wave] ガタイのいい神父がバーテンダーですか?>修道院喫茶
[Kazami] それは単なるコスプレ喫茶になりそうですよ(笑)
[chita] 別に本物の尼さんでなくていいよ
[soutou] 裏の畑でつくった天然素材のみ
[PaLiLitH] 塩気の無い旧い羊羹。
[ko_iti] たかそうだ
[PaLiLitH] 人気の無い旧い洋館。
[Banyu11th] 何のネタだっけ。
[Banyu11th] あさりよしとおか?
[PaLiLitH] カールビンソンの虹男です。
[Hisasi] おとうさんです
[D_wave] 鳥まみれ喫茶とかないかなぁ(衛生問題上無理だろうけど
[Yaduka] ”塩気のない古びた羊羹”では?
[soutou] 巫女さんは居酒屋
[Yaduka] 「まだ食べれる」とつながったよーな
[PaLiLitH] ありゃ。
[Hisasi] まだ連載してたっけ>かーるびんそん
[PaLiLitH] まだ甘いだったと思います。
[sf] 寺に付属した宿なんてのは良くあるよねえ
[soutou] アラビアンも居酒屋
[PaLiLitH] 宿坊とか。
[soutou] 監獄も居酒屋
[ko_iti] 監獄居酒屋
[ko_iti] かぶった
[Yaduka] まだ甘いでしたか
[Hisasi] 監獄居酒屋ってあったようなきがする
[Yaduka] 監獄居酒屋は存在したよーな
[Hisasi] 手錠かけて連行されて
[Hisasi] 席が檻みたいになってるやつ
[ko_iti] アメリカには入るとネクタイちょんぎられる店があるらしい
21:34:37 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[soutou] 巫女さんもアラビアンも監獄も
[soutou] 実在します
[soutou] アラビアンと監獄はチェーン店で系列店(ぉぃ
21:35:08 + akagane(~akagane@nthrsm038252.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[ko_iti] 天使と悪魔とか、そんなのもあったようなきがする
[ko_iti] 教会居酒屋?
[soutou] 教会風ビストロは
[soutou] 巫女さんと同系列
[akagane] ひゃっほーい
[soutou] 潰れてなければどっちも名古屋にあります
[OTE] ダイの大冒険、読了。
[akagane] 『銅の錬金術師10』を読みました
[akagane] やー、大佐。ブラボーだよ。
[OTE] 愛蔵版を購入してしまった。
[soutou] それは
[Yaduka] かっこええでしょう <大佐
[soutou] 銅さんの執筆したものですか?
[OTE] ミナカトールの勇気がポップだったという部分を思い出し。やはり、勇者はポップだったのだ、と実感。
[akagane] さすが総統
[Yaduka] あー
[akagane] 目の付け所が違うなぁ
[Yaduka] それは読んでねぇ
[Yaduka] だまされた、畜生
[OTE] 3割3割。
[OTE] 実は、執筆中なんですよ。(こそっ
[akagane] まあ、そういうわけで改めて。『鋼の錬金術師10』を読みましたですよ。
[akagane] まあそういうわけでオヤジも登場したし
[OTE] ポップかっちょええなぁ。ポップ。
[akagane] オヤジオリジナルのたくらみも佳境だし
[Yaduka] オヤジとタッカーの目の描写がそっくりです
[akagane] 続きがたいへん楽しみ
[OTE] 66が死んじゃったのが残念。
[OTE] ハボックさんが。
[Kakeru] 親父もあれですよな
[Kakeru] 十数年ぶりに帰ってきたら家がないorz
[akagane] 実にあの悲しげなのが
[Yaduka] 「ホームレスっ!」
[akagane] いい感じだよなぁ
[akagane] まあ、あのオヤジ殿も、ああいう風にとぼけた味をだすまでは
[akagane] あのオヤジオリジナルの元でいろいろと辛酸をなめてきたのであろう
21:42:49 ! D_wave (Connection reset by peer)
[meltdown] 錬金術師が人気だなぁ・・・
[ko_iti] みんな金が欲しいからな
[Kakeru] とうかこうかん
21:44:22 + D_wave(~chocoa@gu106048.ktv.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] 作者を万力できりきりしぼりあげると
[Kakeru] スクエニにおかねがぽたぽた落ちてきます
[shirakiya] かけるんも万力にかければ
[shirakiya] 作品が絞り出てくるかもしれん。
[Kakeru] ぎゃー(ぽたぽた
[chita] ミニッツメイド「かける」
[D_wave] 生かさず、殺さず・・・ですか
[shirakiya] 適度に絞れたら緩めて、出てきたものを使って書かせる。
[shirakiya] というわけで
[shirakiya] 自分を万力にかけるつもりで、心にあるものを絞り尽くして
[shirakiya] 書きましょう。
[shirakiya] がんばれかけるん
21:54:53 + i-Sam(~820@FLA1Afd030.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[akagane] しかしこー
[akagane] オヤジオリジナルの目的はなんなのかなー
[Yaduka] エドのオヤジって”お父様”とベツモンなんで?
[akagane] おそらく
[akagane] オリジナルとは別ではなかろうか
[akagane] 最初は私はオヤジが最後の敵だと思っていたんだが
[shirakiya] オヤジを最後の敵にするのはちょっと忍びないので
[akagane] こうして登場してみると、“お父様”の手駒として生まれたんじゃなかろうかと思えるのだよ>オヤジ
21:59:11 + D_wave(~chocoa@gu106048.ktv.ne.jp) to #もの書き
[shirakiya] 代わりにオヤジオリジナル(悪役)を仕立てたんでは。
[Yaduka] 容赦がない物語運びをする作家と思いますので、オヤジ本人がラスボスじゃないかと思いますが……どーなんだろーなー
2005/03/13 22:00:00
[akagane] まあ
[akagane] オヤジオリジナルを最後にぶち殺して
[Yaduka] まだ、物語も半分位らしいし。
[akagane] オヤジ殿がラスボスになる可能性はある
[shirakiya] あー、あるなー
[akagane] 途中まで協力しておいてね
[akagane] >エド達と
[shirakiya] 時々、毒気をもっさり盛る人だからなぁ
[akagane] 今回のクセルクセス遺跡の件からして
[Yaduka] でもまあ、単行本未収録の話(10巻の最後の話の次)読むと……
[akagane] 錬金術の最後の目標が
[akagane] “世界の扉を開く”ことらしいが
[shirakiya] (そーなのか…。
[akagane] しかし、今更別の世界に行って、何をしようというのかという
[akagane] そのへんがなー
[shirakiya] 永久不変の物質、金に変質することではないのかー
[Yaduka] 扉を開けた先に何があるか、と言うことですかね
[akagane] そうなんよ
[Yaduka] ”真理”じゃないですか?
[akagane] なあおい
[chita] 何巻かで出てきた、知識の扉ですか
[akagane] それじゃあ“42です”というのと変わらないだろう>真理
[ko_iti] いきかえりとか
[fukafuka] 扉を開けるとそこは女湯。
[ko_iti] どこでもドアか
[OTE] 眼鏡屋さん。
[Yaduka] そーですわ <前に出てきた扉
22:05:03 + theta(~theta@ntcwest011100.west.dup.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[fukafuka] そして降り注ぐ風呂桶。たらい。タオル。
[akagane] “答え”というのは、求める“問い”がないと意味がない
[akagane] “答え”だけ手に入っても意味がないんだよ
[akagane] だから、オヤジオリジナルが“答え”を求めているのだとしたら
[akagane] 今現在、オヤジオリジナルは何か“問い”を持ってないといけない
[Yaduka] でも、そこら辺の描写はすでにされていますし、その描写をふまえてラスボスが何をしたいか、と言うこと何ではないでしょうか……と思うわけです
[akagane] あうんあうん?
[akagane] 描写?
[akagane] “問い”についてなんかあったっけ?
22:07:44 + aspha(~aspha@PPPa321.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
[Yaduka] ああ、申し訳ない。”扉の向こう”についての描写と言うことで、母親の人体錬成以降の話の辺りのことです
22:09:58 Yaduka -> Yad_Furo
22:10:25 siseZZZ -> siseru
22:15:28 aspha -> aspha_RO
[Kakeru] まぁ
[Kakeru] 遠くの真理より、近くのメイドさん
[ko_iti] 近くにメイドさんがいねえ
[ko_iti] まりって名前のメイドさん
[Kakeru] 正直
[Kakeru] 後何年かしなかったら
[Kakeru] 「メイドさんなんて実在しないんだ」とか言って自殺しそうではある。
[Kakeru] (とおいめ
[shirakiya] 彼女を作ってメイドのコスプレをしてもらえばいいじゃない(マリーアントワネット風
[Kakeru] ZAPZAP
[Kakeru] 山田君死体持っていって
[PaLiLitH] 自分が。
[shirakiya] 自分がメイドさんになればいいじゃない(同
[ko_iti] http://www.candyfruit.com/housemaid/
[shirakiya] うわー。法人オーダーもあるんかい
[meltdown] マニアックなサービスだなぁ
[Kakeru] 掃除だけならダスキンのほうが当然安いで
[shirakiya] 実際、雑誌で取り上げる際には、そーゆー扱いの方がよいのでしょうな
[Kakeru] そのうちメイドさん派遣とかできないかなぁ(とおいめ
[shirakiya] かけるん。
[Kakeru] まぁ金はないがorz
[shirakiya] じゃあ、そーゆーお仕事が実在している世界のお話を書けばよいではないか。
[chita] 遠くない将来、かけるさんはメイド派遣サービスに着手するのですか。そう言ったよね
[chita] >[Kakeru]そのうちメイドさん派遣とかできないかなぁ(とおいめ
[Kakeru] 元手がなくてなぁ<メイドさん派遣
[Kakeru] 出資者募集中
[shirakiya] 元手を稼ぐために、小説家として稼ぐのだ
[chita] 従業員の確保には不安を抱いてないらしい
[PaLiLitH] 創業者自らやるのが定番ですね。
[shirakiya] ですね。
22:35:54 Yad_Furo -> Yaduka
[ko_iti] そのうちバイト募集で「業種:メイド」とか募集するんだろう
[Yaduka] (ごろん
[Falshion] 今日日本橋にいったら
[D_wave] #お疲れsummer
22:36:36 ! D_wave ("CHOCOA")
[Falshion] あなたもメイドのオーナーになりませんかって
[Falshion] 張り紙が書いてあったw
[ko_iti] どんなのだ
[Falshion] それと携帯の番号だけ。
[Falshion] イラストもなんもなし。
[Yaduka] 携帯の番号でぐぐってみるとか
[Falshion] いあ、メモってないしー。
[Yaduka] ふむん
[Yaduka] 結構面白い結果になったりして <携帯の番号をぐぐると
[Yaduka] 今週末にでも寄ってみるか。
[Falshion] メイド通りとオタロードの交差点にあったよ。
[Yaduka] メイド通り?
[Falshion] メイド喫茶のある通り
[ko_iti] 通りに名前をつけるほどの存在なのか
[Falshion] 2つあって
[shirakiya] どんどん侵食していっているなぁ
[Yaduka] 日本橋に2件と難波に1件らしい。
[Kakeru] http://s-kitchen.hp.infoseek.co.jp/moe_card.html
[Kakeru] 萌えカードへの道
[Yaduka] http://www.pluto.dti.ne.jp/~rinou/link03.html  <リンク集
[Falshion] Dr.モローのカードがないよ!
[Yaduka] まあ、大体の場所は理解できましたので確認してきまつ。
22:44:19 kairi_Awa -> kairi
22:44:43 MorrisAFK -> Morris
22:45:17 + MINAZUKI0(~qyv00246@ntgifu005243.gifu.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
22:47:01 + seiru(~seiru@049.061203236.m-net.ne.jp) to #もの書き
22:47:42 - seiru from #もの書き (seiru)
22:47:47 Luna -> LunaOfuro
[akagane] >■本日の読書:『歴史群像 No.70』
[akagane] http://www.trpg.net/user/akagane/diary/200503xx.html#12
22:48:39 ! chita (EOF From client)
[ko_iti] どくろちゃんはおそろしいものです
[Kakeru] なむなむ
[Kakeru] どこを探せばメイドさんはいるんだろうか
[Kakeru] 探すのが間違いか
[Kakeru] 金を積め。
[shirakiya] 器用だな、ドクロちゃんは。
[shirakiya] これなら人の体内に異物を紛れ込ませるのも簡単だ
[fukafuka] 人工心臓弁とか。
[shirakiya] 大麻樹脂だとか。
[fukafuka] 「かけるんがメイドさんを雇う100の方法」
[fukafuka] これをかけるんの心臓に埋め込みます。
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] するとメイドさんが雇えるようにっ!
[fukafuka] するとかけるんはあっとゆー間にメイドハンターにっ
[Kakeru] http://www.jitsugenkun.com/archives/000005.html
[Kakeru] 半年で月収1000万に。
[Kakeru] 33倍ですよ。
[Kakeru] 人間やればできるのか(どういう仕事だ?)
2005/03/13 23:00:00
[Kakeru] そもそも月収1000万がどんな仕事か想像できんが
[Kakeru] 営業で歩合ありで売りまくったとかぐらいか?
[Yaduka] 想像もつかんですな
[fukafuka] 株式投資系かねぇ。
[ko_iti] もともと30万だから、かなり高くはあったのだろうね
[fukafuka] うまくいけばそのぐらいいける。
[ko_iti] 麻薬の売買とか
[fukafuka] (その陰にうまくいかなくて自己破産する死屍累々)
[Yaduka] そんな感じですかねぇ <株式売買
[Kakeru] ふかにゃも医学をきわめて
23:02:02 ! kairi ("EoD From client")
[Kakeru] BJ並みに
[Yaduka] 上澄みですね、所謂。
[Kakeru] 下に書いてあるとおりお給料でらしい
[fukafuka] いや、会社員であるとき、であって給料で、とはどこにも書いてないと。
[Yaduka] 「会社員だった頃」と言うことなので、「給料で」とは表現されていないんではなかろうか
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] それもそうか
[ko_iti] 会社員であったとき、銀行強盗をしていたとか
[Kakeru] たいーほ
[fukafuka] BJなみに…………腕が立つ外科医にはなれそうもないなあ
[Yaduka] 何かの転売とか
[fukafuka] 胆石の転売(ぉぃ
[ko_iti] まずはせっかく手に入れた国家資格をなくして、無免許医にならなくては(なぞ
23:06:52 + SiIdeKei(~siidekei.@ZT094203.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[fukafuka] (^^;
[Kakeru] 無免許医になるのは難しい
[PaLiLitH] 結石で指輪作ったりする人もいるらしいですね。
23:07:55 ! tobosya ("CHOCOA")
[fukafuka] まず医師としてのトレーニングを積んでから免許剥奪されないと普通はなれない。
[OTE] 免許返上してみては。
[fukafuka] 医師免許取消しになるのはなかなか難しいからなぁ。
[fukafuka] 返上なんて制度あったっけ(^^;
[SiIdeKei] 近所の開業医のどら息子が
[SiIdeKei] 麻薬やって
[SiIdeKei] 取り消しになったような
[SiIdeKei] 気がする(あいたたた)
[akagane] まあでも
[shirakiya] 麻薬までやらなきゃならんのか…
[shirakiya] (違います
[akagane] 80才過ぎのよいよいの
[akagane] ご老人のお医者さんは
[akagane] そろそろ返上してもよさそうな
[akagane] そういう人もいるよなぁ
[shirakiya] いますねぇ
[akagane] むしろ医者が必要なのはアナタだが
[fukafuka] 麻薬は取り消しになりますなぁ。
[Kakeru] 麻薬密売
[akagane] まあなにしろ
[akagane] 麻薬系の物質を
[akagane] 取り扱う仕事だからな
[akagane] 悪用しないというのが
[Kakeru] 「モルヒネが足りなかった。今は反省している」
[akagane] 前提だ
[fukafuka] そーいえば北海道のど田舎で唯一やってきた医師がモルヒネ中毒で
[akagane] 「むしゃくしゃしてやった。麻薬ならなんでもよかった。今はイイ気持ちだ」
[akagane] ダメだろそれはっ
[fukafuka] 免許取消しになったら村に医師がいなくなってしまうとゆー
[fukafuka] 状況で
[ko_iti] ぐはあ
[fukafuka] 免許取消し処分の取り消し嘆願とかあったらしい。
[Kakeru] 医療費水増しして
[akagane] 闇医者でも大事な医者か
[Kakeru] 村唯一の村立病院が健康保険指定取り消しに(ちーん
[akagane] そういえば昨日の朝日新聞で
[fukafuka] しかし、医師の給料は年々低下傾向。
[akagane] 抗酸化物質のビタミンCと疲労回復の実験で
[akagane] 学者:このようにマウスをビタミンCをたっぷり含んだ餌を与えたグループと、普通の餌を食べたグループに分けます
[akagane] 学者:次に、一週間ひたすら泳がせて疲労させます。むろん、餌はそのままです
[akagane] 学習:一週間後、おもりをつけてまた泳がせます。このように、抗酸化物質を摂取したグループは1.5倍の距離を泳ぐことができました
[akagane] 記者:あの……おもり?
[akagane] 学者:はい、これがその映像です。ほーら、沈んでいく沈んでいく、一匹、二匹、けけけけけ。
[akagane] 鬼だと思いましたね
[fukafuka] (^^;
[Kakeru] マウスに人権はないからなぁ
[OTE] #注:一部フィクションが混ざってます!
[Kakeru] ひどいや朝日新聞
[OTE] 実はマウスに人権があった、というオチ。
23:18:45 LunaOfuro -> Luna
[soutou] まあ、朝日新聞ならマウスにも人権が、という記事をいずれ書くだろう(ぉぃ
[akiraani] 人権は存在しますが、そのまえに著作権が立ちはだかります(ぉ
23:20:29 + TONBI0(~chocoa@ZK131080.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
23:21:57 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Acl077.ngn.mesh.ad.jp) to #もの書き
[Stella] 新市名で「ネーミング騒動」 住民反対、合併白紙も - asahi.com : 政治 http://www.asahi.com/politics/update/0313/002.html
[sleep114] ああ
[Stella] 新たに「伊豆の国市」ですか
[sleep114] ニュースで町長が逆切れしてたな
[sleep114] 「住民の皆さんがきめたことなんだから来年は厳しい財政でやっていくでしょうね(怒気はらみ」
[Kakeru] 沖縄県の宮古島で宮古市を作ろうという話で
[Kakeru] 岩手県宮古市からクレームが。
[sleep114] <ミナミセントレア
[Kakeru] そんな町長首にしてしまえ
[akiraani] あれま
[shirakiya] 「厳しい財政」といってもなぁ
[shirakiya] 「どれくらい厳しくて何がどうなっているのか」は開示ているのだろうか。
[Kakeru] 身も蓋もなく言えば市長が無能(ぼそ
[sleep114] 悪く考えると「てめぇらがきめたんだ、なにがあっても俺らの給料はへらさねぇぞ」
[sleep114] ってこと?
[shirakiya] かもしれない(笑)
[shirakiya] しかしなんだ
[Kakeru] まぁ次の選挙は無理だろうな、そんな市長は(w
[shirakiya] 合併により、自身が町長から降ろされることは考慮していなかったんだろうか。
[OTE] そら根回しが終わってるに決まってる。
[Yaduka] それに、公募して一番票の多い市名ではない、と言うのがなんともはや
[sleep114] 確か、公募したって言うのでも
[sleep114] セントレアって名前の新町名が3つ候補にあったそうで
[sleep114] それを全部合わせて「セントレア士が一番多い」とかいってたってのを聞いたなぁ
[Kakeru] 合併の評議会の投票じゃなかったっけ。それ
[sleep114] 何かはよく覚えてないけど
[sleep114] そういうのをきいたもんでw
[sleep114] でも強引な合わせ技をつかってでも、そんな斬新な名前にしたかったんだろうか(汗
[OTE] 斬新なネーミング自体は悪くないと思うけどね。
[akiraani] 斬新な名前……というかそんなにこだわることか?w
[OTE] 産業がなければ観光だろう。注目を浴びるのに、名前ってのは悪くない選択だろう。
[Yaduka] 住民感情の問題ですねぇ
[OTE] ただまぁ。なんにしても、根回しが足りんかったな。
[OTE] 出来レースにするつもりにしても、やり方がお粗末過ぎる。
23:35:24 aspha_RO -> aspha
[Stella] 合併前の市町村の名前をつけると、住民感情がおもいっきし悪くなる、という問題がありまして
[OTE] 水戸黄門の悪役だってもうちょっとうまくやるような気がするぞ。
[Stella] ……といいつつ、鳥取県の中山町・名和町・大山町の合併後は「大山町」だな
[Stella] #素直でよろしい
[Yaduka] ウチの田舎でも合併の話が立ち消えになったんだっけな
23:37:49 + chita(~chita@t063069.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #もの書き
[Stella] 今私が住んでいるところも、ネーミングで合併が破談になりました
[akagane] 南アルプス市もそうだが
[akagane] 日本人というのはまことに
[Yaduka] まあ、名前では揉めないだろうけど 
[akagane] 過去をふりかえらないよなぁ
23:38:58 ! aspha (Leaving...)
[Yaduka] <ウチの田舎
[akiraani] 次の市長はうまくやってくれるでしょう
[Kakeru] 広島と長崎だけは絶対に市名は変えないだろうなぁ(とおいめ
[SiIdeKei] 当選回数が一つ増えるんじゃないのか、それでは?(笑)<次の市長
[akagane] だっておまえ、大東亜共栄圏とかぬかしてたのはたかだか2世代前だよ?
[akiraani] ここはあれです
[meltdown] 私の住んでいるところは借金問題で合併が御破算になりました
[akiraani] カルロス・ゴーン氏のように外国から市長を招きましょう。そしたらきっと改革してくれますよ(まて
[akagane] しかし
[akagane] 冗談抜きで
[akagane] 財政や治安が悪化したら
[akagane] 海外から市長を呼んで
[akagane] 平然としてそうだよな>日本
[OTE] うちは一市五町の予定でしたが、一番財政状態のいい町が一つ抜けて、一市四町になることに。
[ko_iti] あー
[Yaduka] ホントに悪化したらとんでもなく閉鎖的になりそうですけどねぇ <治安なんかは
[soutou] 今日日、大企業の外人社長なんか
[soutou] 珍しくもないと思う
[soutou] むしろ日本が少なすぎる
[Kakeru] むしろこう
[SiIdeKei] 椎出の故郷は、何を狙っているのか、郡内5町のうちの3町合併にはまったく反応せず。
[ko_iti] 外人市長くるかも
[Kakeru] 海外の総理(ぼそ
[soutou] こねーよ
[SiIdeKei] 金沢市との合併を狙っているのか……orz
[soutou] 選挙権と被選挙権に国籍条項がちゃんとある
[soutou] これを外すようなら、本当に日本も終わりだが
[ko_iti] 国籍とるとか
[soutou] さすがにそんな阿呆は民主党でも一部だろう
[Stella] 郡内どころか東部地域全域にわたる合併構想に乗らなかったStellaの故郷……
[ko_iti] まあ、都職員の管理職の国籍条項の件で朝日は(略
[Yaduka] 国の政治に参画できるのは、その国の国民だけだと思うのですがのう
[SiIdeKei] 独立国家としての、最低の枠だねー<国籍条項
[SiIdeKei] 税金払っているのだから、という論法があるのは知っているが、それは違うと思う椎出。
[Yaduka] まあ、「主権の委譲」とか楽しいことを言い出す政党もありますが。
[miburo] ちきゅうしみん
23:46:20 fukafuka -> fukaSleep
[fukaSleep] さて。明日も手術だ寝よう。
[akiraani] いい方法を思いついた。日本丸ごと日本県日本市に統合
[fukaSleep] おやすみなさいませいー
[miburo] 税金払って選挙権もらえるなら、どこぞの国にみんなで税金払って傀儡政権がつくれるぞ
[Yaduka] おつかり
[Stella] おやすみー>ふかにゃん
23:47:13 Catshop -> CshopBath
[Kakeru] おつかれー
[akiraani] 敵対的税収とかw
[Stella] 株の世界では当たり前のことなんですねー
[ko_iti] みー
[Stella] ホリエモンが「政治は時代遅れ」とか言い出したりして<国籍条項
[Yaduka] #なんかその辺読んできてくらくらしてきたのは僕の頭が古いからか <国家主権の移譲とか言っているの
[soutou] いや、古いからではなくて地球市民ではないからです(ぉぃ
[sf] まあ国民国家の概念だって便宜上の物で新しいものなんで
[Stella] ナポレオンのころでしたっけ?<国民国家概念
[sf] 別に絶対の物でもないし、利益があるなら別のにすげ替えてもなんの問題もないわけだ
23:50:21 ! ao ("ぐな。")
[sf] そーですね、フランス革命。
[Yaduka] どんな利益が出てくるのかと言うところですかね
[Stella] 百年戦争だって、教科書では「イギリスとフランスの戦争」なんていってるけど
[sf] ちなみに多額の税を収めるから支配力があるというのは企業城下町の基本ですな
[Stella] 実際は、アキテーヌ公とパリ伯がフランス国王の座を争ってるだけ
[Yaduka] 現状でどんな利益が出てくるかさっぱり判りませんけど。
[Kakeru] とよたとか?
[sf] うん
[Kakeru] 天理教とか?
[sf] 工場やショッピングセンターをどこに作り維持するかってのは、働き手の確保にも繋がるので、直接票にも関るけどね。
[Stella] 平和で飯が食えて健康で娯楽があれば、上が日本人であろうとなかろうと関係ない
[akiraani] 正直な話、文化さえ守れるのであれば国家という枠はもっと柔軟な運用も可能なのではないかなぁ。
[Kakeru] ぎぶみーぎぶみー
[Stella] どうせ日本の象徴は日本国籍持ってないんだし
[sf] 外国人を入れて建て直しするのは、破産国家ではよくあるよね
[Kakeru] まぁ隣に敵性国家があるとそんなことも言っておれんわけだが
[Stella] #それに代わるものを持ってるけどね
[Kakeru] (歴史上隣が敵性国家じゃないということがあるかはさておき
[sf] まあ実務上は官僚として雇って政治家は責任を負うという手で代用できる
[sf] 日本人でもアフリカでそういうことやっとる人とか居たはずだ
[Kakeru] 責任を取ったら負けかなと思ってるby国会議員
[Stella] 東ティモールで知事やってた人とかですか?
[sf] あれは国連のやつですなあ。ああいうのも含めれば沢山あるよね。
23:55:34 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[sf] 東チモール県知事の話は http://military.cre.jp/irc/2004/12/20041218.html#090000
[sf] 面白いよ
[Stella] そういや県知事日記は未読だ
[soutou] なんか話すりかわってる気もするがまあいいか
[Yaduka] ですにゃ
[Kakeru] 気がついたら赤く染まる日本。
[Stella] だからどうして
23:57:45 siseru -> siseZZZ
[Stella] ここで「赤い人」や「隣の敵性国家の意向を受けた人」が来ると考えるのかな、と
[Stella] 世の中には、赤くない人や隣の敵性国家とは無関係な外国人だっているわけだ
[soutou] 可能だったら見逃すわけがないからです
[miburo] です
[miburo] 俺ならやる
[Kakeru] つーかこー
[Kakeru] マスコミすら赤い。
[sf] 日本の場合には人口が多めだから、有能な人材を集める上で比較的楽であるというのはある
[SiIdeKei] 善意のドイツ人将校の女の子でもいいじゃないか。(なんかやばい?)
[sf] これが人口が少ない国だと、普通に外国籍の公務員を大量に雇わないといかん
[Stella] 「見逃すわけがない」でのっとられるような国家なら
[soutou] まして総連みたいな敵性外国人の団体を潰すどころか規制すら出来ない国なのに
[Stella] つぶれたほうがましじゃの
[miburo] セキュリティホールがあれば狙うのがハッカー。
[soutou] 潰れた方がましだからって潰れられると困る
2005/03/14 00:00:01 end