#もの書き 2005-03-12

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2005-03-12をご活用くださいませ。

2005/03/12 00:00:01
[akagane] 使い捨てキャラに竜と戦わせてぼこぼこにすればよろしい
00:00:29 Fal_LgAFK -> Falshion
[Kakeru] なるほど
[D_wave] #お疲れsummer
00:02:55 ! D_wave ("CHOCOA")
[Kakeru] 書いていて何が書きたいのかさっぱり解らなくなってきたり
[akagane] そういうときはあれだ
[akagane] 乳をみるといい
[Kakeru] みせて
[akagane] ほらほら
[Kakeru] わーい
[Kakeru] おっきー
[sf] 使い捨てキャラをボコにするってのは、狼だっけ、あの部族が竜にボコにされるという使い方してたんでなかったっけ
[akagane] ふむ
[akagane] ただの使い捨てではやはりあれだな
[akagane] 強いやつをだせ
[akagane] 主人公と戦えるようなやつだ
[akagane] そして竜に負ける
[akagane] 「こやつほどの腕をもってしてもかなわぬとはっ」
[akagane] 「……だ」
[akagane] 「静かにしておれ。今、医者を呼んでおる」
[akagane] 「……右足だ……そこに……傷が……」
[akagane] まあよくあるパターンだよな
[Kakeru] で、実はそんな傷はなかったと。
00:08:02 Yaduka -> Yad_sleep
[akagane] 「だ、だましたなっ?!」
[akagane] 「だまされるおまえがバカなのだ」
00:08:45 ! Falshion (Leaving...)
[Kakeru] きけんだ
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 萌える話が書きたいのだが
[Kakeru] 萌える話ではお話にならなくて
[Kakeru] バトルを入れよう。
00:09:26 + Falshion(~Falshion@76.165.210.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き
[Kakeru] 気がつくとただのバトルの話に
[Kakeru] あれ?
[Kakeru] どこで道を間違えたのでしょう、神様
[sf] バトルのためのバトルの話を考えだしたところ。
00:12:31 KyrieAFK -> Kyrie
00:16:37 + ani_furo_(~akiraani@ackube002138.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] むむむ
00:20:44 + kaya-n(~a6zds_j_u@118.32.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] ひたすら萌えだけの話が書きたいなぁ
[ko_iti] めいどさんのはなしとか
[Kakeru] 何も困ったことが起きなくて一日中のんびりする話
[Kakeru] (つまんねぇよ
[Kakeru] ううorz
[Kakeru] 物書きで身を立てるしかないみたいなので
[Kakeru] がんばろう
[Kakeru] なんかこードラゴンが話の中核になってる……
[Kakeru] ガーネットたん置き去り
[Kakeru] メイリアたんはすでにサブヒロイン状態
[Kakeru] いいのか
[matuya] てことはドラゴンたんがメインヒロイン?
[Kakeru] でも登場遅い(ぉぃ
[matuya] 登場遅いと梃入れがいるねえ。
[Kakeru] 比重かけちゃいけないのかな
[Kakeru] あくまでもガーネットたん一筋で
[Kakeru] どらごんはおまけ
[Kakeru] 身も蓋もなくまとめると
[matuya] まー話しのフォーカスがたくさんあるのはあんまし良くない。
[Kakeru] 「パパの敵〜」とか言っているガーネットの脇で
[Kakeru] 「こっち側に突くと子供たちと遊びたい放題で三食昼寝付きですよ〜」と拡声器で説得する話。
[Kakeru] 子供たち氷漬けにしてお持ち帰りするより楽しいですよ〜
[matuya] 確かにそりゃ二分してるなあ。
[Kakeru] 分けた方がいいのかも
[Kakeru] 子供好きだけど人々から追われてさらうしかないドラゴンと
[Kakeru] ドラゴンバスターのお話とか。
[matuya] なんかドラゴンズウィルという言葉が脳裏を右から左へ。
[Kakeru] まぁネタ程度に薄めておくか
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] ガーネットたん成長しないなぁ。胸とか
[Kakeru] もうちょっとこう人格的に成長させた方がいいのか
[matuya] 難しいことを聞く(w
[Kakeru] 話の軸がこっちでもずれてるのか
[Kakeru] ガーネットがクリスに惚れる話なのに
[matuya] メインは三角関係を形成することだろうか。
[matuya] それともカップル成立させることだろうか。
[Kakeru] 惚れてどうこうという話ではない
[matuya] ふむ。
[Kakeru] もはや三角関係どうでもいい状態だな
[Kakeru] 家族愛の話かなぁ。嫁が二人いる。
[matuya] ふむむう。
[matuya] それはぶっちゃけ普通の状態ではないので
[Kakeru] で、家族(村)の平和を脅かすドラゴンとかオオカミとかがいて
[matuya] 対立したあとカタルシスして止揚しないと
[Kakeru] パパがんばっちゃうぞ
[Kakeru] という話か。
[matuya] 最終的に落ちつかない読みごこちになるかも。
[Kakeru] まぁ姉(メイリア)兄(クリス)妹(ガーネット)と考えるのがいいのか
[Kakeru] 兄は義理で結婚可能(おぃ
[matuya] 家族愛か。
[matuya] ではまず叩き壊さねば。
[Kakeru] ぎゃー
[Kakeru] そういうのは自分の作品でやってください。
[matuya] いや。しかしですね。失って初めて気付くというでしょう。
[Kakeru] 三冊目まだぁ(ちんちん
[matuya] まだあ(かんかん)
[Kakeru] とりあえず全部奪うのか
[Kakeru] 村は全滅して焼け落ちて
[Kakeru] ガーネットたんは胴体からむさぼり食われて
[matuya] いや。『主人公が頑張れば』回復可能な程度に奪いなさい(W
[Kakeru] メイリアたんは木に逆さづり
[Kakeru] ひどいや。
[matuya] それはそれで味があるがその味はちょっとかけるん堂の味と違う。
[Kakeru] 復讐の修羅道を終えた後別のメイドさんを見つけてまったり暮らすと。
[matuya] いやまあ奪うって言ったって、物理的に損壊させんでも
[Kakeru] じゃぁ、村が壊滅して村人に石を投げられて
[matuya] メイリアとガーネットが血で血をすすぐ仲違いするくらいでいいんですが。
[Kakeru] そんな萌えない。
[matuya] んでクリスが頑張ってどうにかして、ツンだったのがデレになればよかろう。
[matuya] どうせお互い嫉妬して仲違いするんだから。
[Kakeru] 二人が仲良くなって
[Kakeru] 結婚。
[Kakeru] 残されるクリスorz
[matuya] 斬心ですね。
[sf] それはそれで面白そうだが
[Kakeru] まぁとりあえず
[Kakeru] いまupしたように
[matuya] 本気で惚れられるが必ず最後は対象外にされるシリーズ。
[Kakeru] とりあえず負けてガーネットがさらわれて
[Kakeru] こっから逆転と行きたいものです
00:43:00 ! ko_iti ("CHOCOA")
[Kakeru] ソフトレズを送ったら有利なんだろうか?
[Kakeru] (後追いやメレ
[matuya] うむおちつけ。
[matuya] ていうか新鮮なまでに素直な疑問を開陳するんじゃない(w
[sf] e7j3
[sf] いやまあ
[sf] それはそれで楽しいんだけど。
[sf] 新鮮だから。そんな設問、思いつきもしない。
[sf] 送って有利かは送ってみないとわからん。
[matuya] うん。いま地面から鱗が数枚とびあがり私の瞼に張付いたかのような気分だ。
00:45:43 ! impulse ("キングストン弁開け!これより自沈する!")
[Kakeru] いやこう
[sf] 月巫女の〜ってのは、わりと百合系の方向性はあるのではないか
[Kakeru] リルリィーアの方の話で
[Kakeru] 野郎キャラいないなぁとか思っているんですが
[Kakeru] 最近
[Kakeru] 「男いなくてもいいかなぁ」とふらふらと惹かれる。
[Kakeru] そして結婚できない記録がまた伸びる
[sf] 別に男がいなくてもいいと思うが。おもしろければ。
[Kakeru] 孤児院と付属学校の子供たちにお姉様と呼ばれるリルリィーア
[siseru] 男が必要になったら、誰かを女装している美少年とかって事にしちゃえば良いんだよ。後で。
[Kakeru] ティナを筆頭に問題児(いや、ティナは問題を連れてくるだけだが)ばっかりな10歳児クラス
[siseru] 地の文の人称に気を配らないといけないけどな。
[Kakeru] ……素直に10歳のキャラを主人公にしましょう
[Kakeru] まぁ
[Kakeru] とりあえず手元だ。
[Kakeru] クリスが頭を使って何とかするせいでガーネットはあんまり成長しないんだよなぁ
[Kakeru] もともと族長としての心得はあるから
00:51:06 ani_furo_ -> akiraani
[Kakeru] クリスに惚れてへたれスパイラル、か?
00:51:14 + kairi(~kairi@hccd37dc2eb.bai.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] むしろこー
[Kakeru] 最初は駄目族長だったガーネットが一人前になる。
[Kakeru] ほうがええのだろうか?
[Kakeru] ……何で締め切り一ヶ月切った状況でこんなのを聞いているんだorz
[kaya-n] がんばれー、くじけるなー
[Kakeru] がんばるのー
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] バトル抜いてひたすらコメディにしたほうが……いやそれだと話の前提が……
[sf] 最初は頑張っていたのに男に引かれて、その隙に村がヤバいことになってしまったのでさあたいへん
00:58:02 + impulse(~impulse@cgw.raimei.co.jp) to #もの書き
[sf] バトルの枠組みにみえても中身や解決がコメディってのは、ありありでしょう
00:58:07 + kaya-n_(~a6zds_j_u@118.32.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[siseru] ファイル1の106行目:「うむ、まぁオトリくらいにはなるだろう。 って発言の閉じ括弧が無い >かけるん
2005/03/12 01:00:00
01:00:56 gallows -> gallone
[Kakeru] ありがと>詩人さん
[Kakeru] まぁ処女作だし
[Kakeru] あんまり考えるより手を進めるのが先かのぅ
01:05:33 + D16(~d16@p6e0d2d.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[D16] こんばんは、軒先三寸お借りします
01:06:06 D16 -> D16_Fire
01:06:57 D16_Fire -> D16_Work
[Kakeru] ごきげんよう
[Kakeru] ねますおやすみなさい
01:08:05 ! Kakeru (EOF From client)
[kaya-n_] おやすみー
[kaya-n_] いつもながら、はやいなあ
[roshiajin] D16_Work, さんは花火を生産しますか?:ー)(D16_Fire、 D16_Work。。 D16_fireWorkになるかも :ー)
[D16_Work] 「火がつくほど忙しい」って奴です・゜・(ノД`)
[roshiajin] あそうですか。
[siseru] ファイル1の578行目:「だからそこではいと言うておるっ」は「だからそこではないと言うておるっ」だよね >かけるん
[siseru] って、あら
[siseru] 落ちたのか。
[kaya-n_] まあ後でログを読むでしょうから
[Luna_] 今日はなにか本を読もうと思いつき
[Luna_] 買おうと思いつき
[Luna_] でも目当てがなかったので
[Luna_] 久しぶりに題名買いをしてしまった。
[Luna_] http://shop.gentosha.co.jp/Book.asp?prid=3153&alfa=PzzzzzTz3zPzjz73
[Luna_] <タトゥー・エイジ
01:27:01 NM -> NM_afk
[sf] タトゥー・エイジ http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02527844
[sf] > タトゥーのジャンルとカテゴリー、日本における禁止の歴史、タトゥーの技術と知識など、タトゥーに関する古今東西すべての情報を網羅。国内外のアーティスト写真・解説図版がカラーで満載。
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4344007425/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4344007425 )
[Luna_] なかなかによい本でした。
[Luna_] 次回はぜひ「ホビ銀細工」を。
[sf] biでなくてpi。
[sf] ホピ銀細工 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02340672
[sf] > ネイティブ・アメリカンによるホピ銀細工の歴史・作品・作家を紹介する。カラー・モノクロ図版を多数収載。巻末には、詳細な刻印情報を一挙掲載。
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4894490285/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4894490285 )
[Luna_] んむ
[akagane] ネガティブ・アメリカンによる銀細工であるか
[Luna_] 何かのネタに使いたいとふつふつと。
[Luna_] ちらと立ち読みしたのですが
[Luna_] 出かけ途中だったので買わなかったのが今になって悔やまれています
[akagane] 謎の土人」くくく、そして私こそが真のアメリカ人、ポジティブアメリカン! 得意技は金細工。
01:35:18 ! Stella ("わかれーはさよーなーらー♪")
[Luna_] きんかーw
[chita] 只の南アメリカ人じゃないか
[akagane] 謎のてき屋:さらにさらに、私こそが祭りの帝王、フェカーニバル・アメリカン! 得意技は飴細工。
[akagane] いかん、フェスティバルとかイロイロ考えてたんでまざっておる
[akagane] カーニバル・アメリカンね
01:50:41 ! chita (EOF From client)
01:51:11 siseru -> siseZZZ
01:55:40 + chita(~chita@t601237.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #もの書き
2005/03/12 02:00:00
02:00:43 ! miburo ("今月はおしまい?")
02:06:41 ! akagane ("CHOCOA")
02:10:45 + nobuyuki(~username@p4023-ipad09hiraide.tochigi.ocn.ne.jp) to #もの書き
[nobuyuki] こんばんが
[Catshop] こんばんは
[Kyrie] こんばんぬ
[nobuyuki] えー、D&D3.5、ガープス4と続々出てきますねー
02:13:14 ! soutou (Leaving..)
02:13:52 ! chita (EOF From client)
[sf] こちらははじめてでしたっけね。文章を書くこと読むことについての話題であれこれと話す場です。
[nobuyuki] はい
[sf] 会話記録は自動保存公開されており、会話記録や案内・企画・参加者著作は http://www.cre.jp/writing/IRC/ から辿れます。
[nobuyuki] 使い方は?
02:20:34 ! TONBI ("CHOCOA")
[sf] なにのでしょう
[nobuyuki] IRC本体の使い方ではなく、この部屋の使い方です
[sf] そのリンくさきにも案内がありますが、こんなものをこんな意図で書いてみたが上手く書けているかと相談するとか、こんなものがかいてみたいけどどうすればいいいだろうと相談するとか、こんな本を読んだ感想はこれこれだとか、そんな話ですね
02:24:04 + D16(~d16@p6e0d2d.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[nobuyuki] なるほどね
02:27:24 Catshop -> CshopZZZ
02:30:57 ! TrickStar ("もしも御縁がありましたなら、いつの日か、また、お目にかかりましょう――。")
02:42:49 kite_away -> kite
02:46:49 ! D16 ("CHOCOA")
02:53:34 + showaway0(~gm@3d75a650.tcat.ne.jp) to #もの書き
02:55:21 ! Kyrie ("De profundis clamavi ad te,EDMIT")
02:55:23 + impulse(~impulse@cgw.raimei.co.jp) to #もの書き
2005/03/12 03:00:00
03:08:16 NM_afk -> NM
03:11:33 Luna_ -> LunaSleep
03:11:55 BallMk-2 -> Bal_sleep
03:14:06 kairi -> kairi_Awa
03:14:39 ! WNZ ("CHOCOA")
03:20:10 + ENO(~enokino@pdf4d37.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[ENO] kakeru君が悩んでいるようなのでアドバイス。
[ENO] 売れ無ければゴミだ、売れたものが勝ちだ、と君はよくここで発言しているが
[ENO] はっきり言おう「そのとおりだ」(w
03:22:59 Del_d -> Kazami
[ENO] でも、実際のところ、最初から「これは売れる」という保証のついているものなんかこの世にない
[ENO] 過去において売れたものも、どんなベストセラーもヒット商品も
[ENO] 全部「結果」から評価されているにすぎない
[ENO] スポットライトを浴びるそれらの作品や品物の影に、何百何千何万の「売れなかった作品」「うれなかった商品」の死骸が転がってる
[ENO] そのどれもが、作り出した人間は「これが売れる」と信じていたはずだ
[ENO] 最初から「こんなもん売れねえよ」と思って世に出すわけがない
[ENO] 誰もが、ベストセラーを夢見て、ヒット商品を夢見て、作品を、商品を世に出す、世に問う
[ENO] 結果は「市場と時間」が決める、答えを出す。
[ENO] 自分が、どっちに行くのかなんて、誰にもわからない。
[ENO] これははっきり言って「バクチ」以外の何物でもない
[ENO] よく「売れる理由」なんて言葉を耳にするし、したり顔で解説している文章があるけど、あんなのは大概が「後付け」だ(w
[azu-eat] | ・) 売れ「た」理由(の分析結果)
03:31:58 azu-eat -> azusa
[ENO] そのとおり
[ENO] でも、俺は思うんだよな
[ENO] 「だから、面白いんだ」って(w
[Banyu11th] 昨日売れた物が、明日売れるとは限らないワケですね。
[ENO] なぜなら、その「売れる条件」というのは、すべてのものにあるんだ
[Banyu11th] あ、えのさん。時空のクロスロード、近所の本屋は軒並み品切れ。明日新宿に出る序でに紀伊国屋で買ってきますorz
[ENO] まだ生まれ出ぬ作品、生まれ出ぬ商品、そのすべてにチャンスがある
[Banyu11th] というわけで、まだ読めてないorz
[ENO] 取り寄せかもしれませんよ<時空
[Banyu11th] iya,
[Banyu11th] いや、紀伊国屋のコミック売り場に売ってるのは、月頭に確認していますので。
[Banyu11th] まだあるはず(ぐっ
[ENO] もしどこにも無ければ、メール下さい
[Banyu11th] わかりました。その時はお願い致しますorz
[ENO] 何冊か手元に残っていますので(w
[Banyu11th] 関係ないけど、声優の養成所の、進級オーディション、無事通過致しました。留年しないですんだw
[Banyu11th]  <大学は留年したorz
[ENO] 声優養成所といえば、昔勤務先の管内に声優関係の専門学校の山荘があって
[ENO] 研修中に事故があって
[ENO] 現場に行ったら、顔見知りがいて、互いにびっくりしたことがある(w
[Banyu11th] しかし、誰でも受かるみたいなことを先輩が嘯いていたので安心してたら、24人中13人が堕ちるという大惨事。
[Banyu11th] なんと! 世の中狭いですねぇ
[ENO] 向こうはこっちの本職を知らなかったから、なおさらだろうなあ
[ENO] アニメ会社の関係者だと思ってたらしい
[Banyu11th] あはは
[Banyu11th] 警察官でしたっけか。
[ENO] そうです
[ENO] 企画会議に顔出してましたから
[Banyu11th] あはははw
[Banyu11th] そういえば、毎日ちょっとずつ書いてるんですけど、やっぱり「上手く書こう」って想うからか、なかなか書けないです。
[ENO] そう思われるのも無理ないところで
[Banyu11th] 警察がリアルにはどう動くかとか、やはり、今までの勉強不足がたたっていますorz
[ENO] 肩の力を抜く
[Banyu11th] 気楽に書くのがいいですか。
[ENO] リアルなこととリアルっぽいこととは違うわけで
[ENO] ドラマに出てくる警察組織、程度のリアルさがあれば、充分です
[Banyu11th] なるほど。
[ENO] つまり、リアルの落とし穴というのは
[ENO] 現実の呪縛に捉われるあまり
[ENO] ドラマとしての面白さを失うことをいうわけで
[ENO] とことんリアルに作ったら、推理小説なんて、単なる「犯罪記録」「犯罪計画」のようなものにしかなりません
[ENO] ドラマという「架空」を「現実」の上に乗せると、当然様々な矛盾点が生じます
[ENO] その矛盾点を「ポケット」と私は呼んでいますが
[ENO] すべてのポケットを潰す必要は無いし、また潰してはならないと思うのですよ
[Banyu11th] なるほど
[ENO] その矛盾点について、それなりの説明(言い訳)ができればいい
[Banyu11th] 観客を「舞台」に引き込める程度のリアルさがあれば、あとは物語を大切にするも、リアルを追求するも、本人次第なのですね。
[nobuyuki] 横槍デスマソ
[ENO] そうです、荒唐無稽な話でも、リアルさのカケラも無い話や設定でも、キャラクターの行動や、心情に矛盾点が無ければ
03:47:35 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
[ENO] 読者は納得してくれます
[Banyu11th] なるほど。
[nobuyuki] リアリティに関わらなければ破天荒にやればいい。どうせフィクションなんだから
[Banyu11th] もっと気楽にやればいいのかな。
[ENO] そういう無責任な方法論で突っ走ると、後でつらくなるけどね(w
[ENO] 最低限、キャラクターの心情とか、価値観とか、それには人間としての「リアリズム」が必要になる
[nobuyuki] 破天荒な例としてはサラリーマン金太郎かなー
[ENO] 作者の都合、物語の都合で、心情や価値観がコロコロ変わる様なお話は、やっぱり問題がある
[Banyu11th] ふむー
[nobuyuki] ENOさんに関連して、人気があるからストーリーを引き伸ばすのも問題ですよね
[ENO] 社会構造とか、さっきの「警察の動き」とか、そう言った部分のリアリズムってのは、要するに「知らなくてもなんとかなる」
03:52:21 + RaC(^jun@ZT024188.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[RaC] こんばんは
[ENO] でも、人間の心情とか価値観というのは、変えるためにそれなりの理由が必要になる
[Banyu11th] ふむふむ
[ENO] こんばんはー
[Banyu11th] なるほど。、
[RaC] まだ起きておられる方は居られますでしょうか?
[azusa] あり得ない「状況」は起こりうるけど
[azusa] あり得ない「心情」には、共感しようがない
[ENO] ストーリーの引き伸ばしは、作家だけの都合とも言えないばあいがありまして(w
03:54:16 kairi_Awa -> kairi
[ENO] やはり「営業サイド」からの意向と言うのは、無視できないわけです
[RaC] あ、話題が進行中なのですネ
[ENO] 固定客がついているシリーズを捨てて、新シリーズを始める。このリスクをどう判断するか
[nobuyuki] じゃあ、某特撮シリーズを見てどうおもいますか?>
[nobuyuki] ENOさん
[ENO] どんな話でも、どんな本でも「この作家さんの本なら買う」といういわゆる「固定客」がつくまでは、そのリスクを犯すことはしないでしょう
[NM] #「#もの書き予備」の使用をお勧めしますが
[NM] #>RaCさん
[ENO] 「某特撮」ではわかりません(w 私はエスパーではありませんので(w
[azusa] #伏せ字にする必要はあるのですか
[RaC] 使ってみます>>NM
[nobuyuki] つまり、核となるものはそのままにして、主人公・敵をコロコロこ変えるいわゆる○○レンジャーとかですよ
[azusa] スーパー戦隊シリーズですね
[ENO] 営業的に実に素晴らしいテンプレートだと思います
[ENO] あれに代わるものは当分生まれないでしょうね
2005/03/12 04:00:00
[ENO] 水戸黄門シリーズでは、ああは行かない<毎年主人公と敵が変わる
[Banyu11th] 「核となるモノ」ってのは、「地球侵略をたくらむ悪者一味が現われて、主人公グループがそれを迎え撃つ」ってとこかな。
[ENO] 作者ではなく、物語構造に対して「固定客」がついているわけで
[nobuyuki] そうですね、意外な反応ですね
04:01:30 ! Hisasi ("ぽちゃん")
[Banyu11th] 意外なのか。
[ENO] どのあたりが意外だったのだろう?
[Banyu11th] のぶゆきさんって、戦隊シリーズ毎回見てるの?
[azusa] メインメンバー5人(例外有り)の性格の組み合わせとか毎回変えてますね
[nobuyuki] 個人的には否定的な反応をみせるかどうかだったですけど
[ENO] あれだけ売れている物を否定する作家はいないと思いますよ(w
[Banyu11th] 敵の素性も、その目的も、もちろん味方の素性や、話の展開の持って行き方なども、毎回色々とひねっていますよね。
[Banyu11th] 最近はあんまり見なくなってしまったけど、面白いですね。
[nobuyuki] マーケティングも入ってくるんですよねー
[Banyu11th] んで
[Banyu11th] さっきの質問なんですが
[ENO] 基本構造をそのままにしてトッピングを変える、という私のいつもの主張と同じことですから
[Banyu11th] のぶゆきさんって、戦隊シリーズ毎回見てるの?
[azusa] | ・) ある程度固まったテンプレート内でいかに工夫を凝らすか、という見本として優秀かも
[nobuyuki] 第1回と最終回だけは見てる
[ENO] マーケティングの概念を持たない作家は存在しませんよ(w
[Banyu11th] つまり、見てないのかw
[azusa] | ・) 魔法ブームなので魔法戦隊
[ENO] 作家とは「クリエイター」であって「アーティスト」ではありません
[ENO] 売れなければ「無価値」ですから
[nobuyuki] では新規参入した「グランセイザー→ジャスティライザー」なんかは?
[Falshion] are
[ENO] 何が?
[Falshion] あれは新規参入じゃないだろーw
[Falshion] |)=
[nobuyuki] 全般に対してです
[nobuyuki] >enoさん
[ENO] 質問の意味が取れません、申し訳ない
[nobuyuki] すいませんもう1回いいますよ
[nobuyuki] グランセイザーからジャスティライザーに変わって感じたことは?
[nobuyuki] それです
[nobuyuki] もし放映されてない地域だったら本当にすまないです
[Banyu11th] 放映されてても、見てないってコトもあるのではないかしら。
[ENO] 何を聞きたいのかが、よくわからないのですよ、物語構造に関してなのか、それともマーケティングに関してのことなのか
[nobuyuki] 両方ですねー
[kite] 放映されていない地域なので、さっぱりなのですが
[ENO] それとも、そういった「特撮もの」全般に対して、作家としてどう思っているのか
[Banyu11th] 「人気があるからストーリーを引き伸ばすのも問題ですよね」 って発言を受けてるんじゃないのかな。
[kite] 具体的にどのような変化を遂げたのとか、少しでも説明があると、意図が通じやすくなるかと。
[azusa] | ・) 。oO(超星神シリーズはダメダメです)
[nobuyuki] 僕的意見なんですけど、特撮物は使い捨てとしか見えてないんですよ
[ENO] オモチャを売るための一年限定の30分CM、という評価もあります
[ENO] その側面があることは否定しないし、するつもりもない(w
[azusa] | ・) 使い捨てじゃないモノ……DVD販促用深夜アニメなんてのもあるね
[nobuyuki] 30分CMといえばジャパネットタカタのヤツを思い出す。脱線するが
[ENO] でも、いくらオモチャの出来が良くても、番組に人気が無ければ、オモチャは売れないわけで
[nobuyuki] 某トルーパーにしてもターゲット層を間違えたし
[ENO] 視聴者の数をいかに獲得し維持するか、それを考えて番組は作られているわけです
[Banyu11th] 某トルーパーってのは、鎧伝サムライトルーパーのことかな?
[nobuyuki] そう。
[Banyu11th] 特撮じゃないじゃないか。
[PaLiLitH] #このサーバでは隠語めいた表現を推奨していないので考慮いただければ。
[ENO] サムライトルーパーの、何について知っていて「間違えた」と言い切れるのかな?
[nobuyuki] すいません
[ENO] 俺はあのときサンライズの企画室にいたのだが
[azusa] | ・) 元々おねーさん向けだったのでは
[azusa] | =3 ササッ
[Falshion] サムライトルーパーがなきゃ、今の同人>プロへの基盤もないよーな。
[Banyu11th] サムライトルーパーが、ターゲット層を間違えたとして、「1つの番組がマーケティングに失敗した」ことが、一体さっきの話のどこに繋がるのか、見えてこないのですが……
[Banyu11th] トルーパだけじゃないけどね >ふぁる
[ENO] ターゲット層を間違えたという話はプロデューサーからも聞いていないよ(w
[azusa] | ・) サムライトルーパーのターゲット層ってどの辺りだったの?
[nobuyuki] トルーパーのおもちゃは売れなかったと聞くが
[Falshion] おもちゃだけが売上げじゃないのよ。
[ENO] スポンサーサイドを満足させるかどうか
[Banyu11th] トルーパー以外の、「クロス三部作」はどうなんだろう? <聖闘士星矢と、天空戦記シュラト
[azusa] | ・) メインはアニメイト等のグッズ?<売りたいモノ
[Banyu11th] まあ、星矢は売れたよな。
[nobuyuki] 最近復活したし
[Banyu11th] シュラトは……好きだったけど、オモチャが出てたって印象はあまりない。
[azusa] | ・)ノ[『お前を殺す』は流行語]
[Banyu11th] トルーパーも、そんなにオモチャが出てた印象はないんだけどなぁ。
[ENO] アニメ番組の評価というのはね、オモチャが売れるかどうか、だけで判断されるものでもないんだよね
[nobuyuki] もちろん子供向けアニメのことですよね?
[ENO] その辺に誤解があるようだ(w
[Banyu11th] んで、「オモチャが売れない」=「ターゲット層の選択ミス」ってのも、短絡的にすぎると自分は思う。
[Falshion] あのねー、子供向けだろうが大人向けだろうが
[Falshion] お金払うのは大人なんで。
[Banyu11th] ところで、のぶゆき氏は、「グランセイザー」「ジャスティライザー」「サムライトルーパー」は、全部見てるんだろか。
[Falshion] 同じ数だけ大人を動かせばそれはそれで成功でしょ。
[azusa] #最近のスーパー戦隊シリーズは若いお母様向けだと思ってます
[nobuyuki] 見てないけどわからないけど…正直スマンカッタ<Banyuさん
[ENO] TVには「視聴率」というものがある
[Banyu11th] 俺に謝っても仕方ないけど、とりあえず、自分が見た作品について話してみないかい?(笑
[Banyu11th] スーパー戦隊シリーズ、そう一概に「お母さま向け」と言えるものでもないんじゃないかナー
[ENO] アニメを企画して、番組にし、制作する。
[Banyu11th] 「親子で楽しめる」が、主眼だと想う。
[Falshion] 同じ構造をしているために親子で楽しさを共有することが容易である。
[ENO] 一言で言うと簡単だが、そこにどれだけの資本と、各関係者の思惑があるのか
[Falshion] 一目見れば誰が敵かわかるしのう。
[ENO] 一言で説明できるものでもないので、まあその辺は考えて欲しいと思うな
[ENO] オモチャを売るスポンサーがついていないアニメは、何のために作られているのだろう、とか(W
[azusa] #「子供と一緒に見て楽しむお母様」ですにゃ。
[nobuyuki] 勉強になりました
[Banyu11th] ちびまる子ちゃんのオモチャって、あんまり見ないんだけど、人気アニメだよね。
[ENO] では、そう言ったアニメを提供するスポンサーは何を求めていいるのだろう?
[Banyu11th] まあ、有り体に言えば。
[Banyu11th] 特撮好きじゃないってのは、それでいいんだけど
[Banyu11th] 好きじゃない=ダメ って図式を持ち出すと、
[Banyu11th] ファンが暴動起こすよ、とw
[ENO] いや、それは構わない
[Banyu11th] 具体的には、ふぁるしおんが巨大化して襲ってくるよ、と(笑
[ENO] 思う分には自由
[Falshion] |・)あんただろ。
[Banyu11th] おれは特撮見ないもん。
[Banyu11th] テレビめんどくさい(死
[Falshion] 私も見てない。
[Banyu11th] 見てないのか。意外だ。
[Banyu11th] まあ、話を戻そう。
[ENO] どんな「駄作本」だろうが「クズ本」だろうが、それは誰か「価値がある」と思う人がいるからよにでることができたわけで
[ENO] そこには自分とは異なる価値観が成立している
[ENO] それを否定するのは、自分を否定するのに等しい
[ENO] 自分の価値観の中だけで論じる分には構わないけどね
[ENO] それに対して他者の同意や賛同を求めるのも構わない
[ENO] しかし、それを強制したり、自分と異なる価値観を持つからといってその人間を敵視するのが許されるのは子供だけだよね
[Falshion] |_・)大手振ってTVでやってるのは?>敵視
[ENO] 大人の価値というのは、自分と異なる基準、価値観を持つ「親友」を何人持てるかだと俺は思うね(W
[ENO] テレビの価値観は「大衆にはわかりやすい敵を一つだけ与えよ」というものだから
[ENO] あれはあれで間違っちゃいない<TV
[Banyu11th] 「肩を組んで酒を飲んで笑顔で罵倒しあえる友人を持て」と言われましたw
[ENO] 受け入れるかどうか、それは受け手の自由(W
[ENO] さて、長々と手前味噌を広げて申し訳なかったです
[ENO] そろそろ仕事に専念しますので
[Banyu11th] オツカレサマデスー
[nobuyuki] ノシ
[ENO] これにて失礼をば
[Banyu11th] 今日は、貴重な話をまたもアリガトウでした。
[Banyu11th] 頑張りますー
[ENO] ではでは〜
[Banyu11th] あ、いや、がんばっちゃいかんのか。
[Banyu11th] 書きますー
04:36:16 ! ENO ("CHOCOA")
[fukaHP] ぐー
[fukaHP] 今夜の当直は交通事故三昧
[fukaHP] ちまみれでした。
[fukaHP] ぐあまたよばれた
[azusa] わぁ
2005/03/12 05:00:00
05:24:03 RaC -> RaC_Buy_T
05:28:13 RaC_Buy_T -> RaC
05:54:19 kairi -> kairi_Awa
05:56:08 ! RaC (落ちました)
2005/03/12 06:00:00
2005/03/12 05:59:31
2005/03/12 06:00:00
06:02:05 ! nobuyuki ("Leaving..")
06:31:56 ! Siide-Zau (EOF From client)
[roshiajin] 明日(今日)起きてから、イクラの寿司をたべます。
[NM] http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050312k0000m020150000c.html
[NM] 毒薬の次は焦土作戦らしい。
[sf] > フジ側、企業防衛へ「焦土作戦」も
[sf] ほへー
[Falshion] |・)次の株主総会までにやらないと
[Falshion] |_・)カ負けちゃうしね>フジ
2005/03/12 07:00:00
[Falshion] 「カ」要らない。
07:00:05 ! log ("auto down")
07:00:15 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
[NM] むしろ
[NM] 24日までに過半数取れないと力負けするのはライブドアかと
[NM] フジ側の組織力と老獪さが目立つ攻防であった。
[Falshion] どーだろ、フジ側の持っている株でも危ない8%があるんじゃなかったっけ?
[NM] あのゴネ方に意味があるとはとうてい思えないんだけど。
[NM] >8%
[Falshion] 一次差し止めかどうかで審議中のまま一ヶ月やったら、その間その株はどーなるん?
[azusa] | ・) ま、しみったれた企業だなぁと。
[Falshion] |・)800億以上のダメージは与えているからへたったライブドアをどっかがひょいと拾い上げたら楽しい第三ラウンド。
[NM] 株主総会の3ヶ月前に株主名簿を確定しないとあかんので
[NM] 今月24日時点での株主がどうなってるかだけが問題。
[azusa] | ・) 書き換え拒否って株制度そのものを否定してるような
[NM] というかまあ
[NM] フジやニッポン放送がやってるのは
[Falshion] |・)あとはまあ、ライブドア側の手札がいまだクローズされたまま。
[NM] ブラフを掛けてライブドア以外の大株主に様子見させようってのが主目的でそ
[Falshion] 現時点でブラフを掛ける意味ってあるかなー? すりつぶした方が早いと思うけど。
[NM] 24日までの時間稼ぎができれば
[azusa] | ・) すりつぶす度胸なんて無いよ
[NM] あとはフジのブランド力で委任状取得合戦に勝つつもりなんだろう。
[Falshion] 正直
[Falshion] そこまでしてあそこを死守する理由なんて、くだらんプライドしかないと思うけど。
[NM] 死守したいのはニッポン放送ではなく
[NM] 外資による間接支配なんだろう
[NM] そのせいでニッポン放送がぼろぼろになったとしても
[Falshion] それもくだらんプライド。
[NM] フジ的にはしょうがないと思ってるんじゃ。
[Falshion] 歩道を歩いて役所に向かってたら、横からタクシーで抜かれてぐだぐだ言ってるようにしか見えないのですよ、今回の騒動。
[NM] いやあ
[NM] 当事者にとっちゃ黒船襲来ってとこだろう
[Falshion] んでー、今は役所的行動が非難浴びてる最中だったから
[azusa] | ・) そして役場に圧力かけて「今後役所にタクシーで行ってはいけない」と言う事にさせた
[Falshion] ちょうどそこでお役所的セリフをかましたんで
[Falshion] この大騒ぎになったと。
[Falshion] IT時代に揉まれてる末端と、昔のまま変わってない上とか
[NM] ちゃうちゃう
[NM] 外資系資本による日本企業買収という話しですよ
[Falshion] いあ、そうじゃん。
[NM] ITとかインターネットとか実は関係なく。
[Falshion] 日本企業が時代についていっていないだけで
[Falshion] 将棋じゃないんだから、相手が一手をまってくれるわけなどなく
[Falshion] 横からKeepされただけでない? こんなの外資がどうとか、周りからは関係ないでしょ。
[NM] むしろ
[NM] 一昔前は同じことを日本企業がアメリカに対してやってた
[NM] それが今立場が逆になったという話し。
[Falshion] やり返されてゴネてるんなら
[Falshion] まさにガキの喧嘩だねぃ。
[NM] 振り回される方は人生の岐路に立たされたりするけどね。
[Falshion] ええやん。そんなところに立つのが悪いw
[Falshion] 出る杭になるから叩かれるんであって、出ないように気を使わないのは自業自得でしょ。
[NM] その辺やっぱり楽天の三木谷社長の方がしたたかだよなあ
[Falshion] まあ、面白けりゃそれでいい。
[NM] 面白がられる末端の社員や下請け業者はたまったもんじゃないけどねー
[Falshion] それについてはさっき言ったw
[Falshion] メディアの製作人がエンターテイメントの最前線に立ってるってのは
[NM] そうじゃなく
[Falshion] すごい皮肉っぽくてタノシイヨ
[NM] 普通に部品作って納入する人も巻き込まれてる訳ですよ
[Falshion] それも同じですよ。
[Falshion] イヤならそういう会社に入らなきゃいいだけで(そういうのがあるかどうかはともかく。
[OTE] 予測できるもんなら、そうだが。
[OTE] そこでそう言い切れる強さは、まぶしいなぁ。
[OTE] というわけでおはよう。
[Falshion] もはよう
[Falshion] 自分のことを棚にあげて言ってるようにしかみえないしなぁ>フジ
[OTE] そらまぁそうだ。
[Falshion] IT企業ごときとか、放送会社ごときが言ってるし。
[OTE] マスコミ向けの発言で、自分の非を認めながらの発言はせんだろう。普通は。
[OTE] フジは、放送のみじゃないからね。
[Falshion] それでも小さいやん。
[Falshion] (世界で3つくらいしか大きいと私は言わないが。
[Falshion] フジはこの際置いといて、日本放送がライブドア傘下になったときの放送とやらを
[Falshion] 見てみたいし。
[NM] ヤクルトの中継が減るのは勘弁していただきたいw
[Falshion] ライブドアの一番の岐路は、勝った後だと思っているから
[NM] そうだねえ。
[Falshion] ライブドアはヤクルト手放さないと思うよ
[OTE] だね。
[Falshion] メディアと球団手に入るんだからw
07:44:03 ! kdr ("ああ…なんて僕は無力なんだ…")
[Falshion] (少なくとも宣伝できる球団は。
[OTE] 乱を起こすのは得意だけど、納める事ができるのか、はなはだ疑問だよね。
[OTE] 治める。
[NM] どこかの地方競馬の話しでも
[NM] 「具体的なビジョンが見えない」ってぽしゃったしな。
[Falshion] あの時ちょうど、日本放送の計画を思いついたんじゃないかなーw
[OTE] それはさすがにないw
[NM] ヤクルトはフジサンケイグループが出資しているので
[OTE] 買取はそれより以前から行われていたはずだ。
[NM] ニッポン放送単独とどっちが比率高かったかは微妙だけど
2005/03/12 08:00:00
[nmasaki] ライブドアが今後どうなっていくのかが楽しみだよねぇ。。。w
08:20:54 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p5021-ipad201sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
[azusa] | ・) ライブドア勝利→ツバメ・鷲に勝利、とかなるととても楽しい事に。
[nmasaki] 燕はけして嫌いな球団ではないが、
[azusa] | ・) それより、楽天はどうにかならなかったのですか
[nmasaki] まあ、2〜3年後の日本シリーズで燕対鷲になると萌えるなw
[NM] や、まあヤクルト嫌いという人は多いですよw
[nmasaki] そうなん?w
[azusa] | ・) 鷹と鷲の分類は「適当」では無かったのですか
[NM] 野村前監督(および古田)嫌いというのが本当のところでしょうけど。
[nmasaki] そうなんかー。。。
08:24:02 + Kazami(~Kazami@YahooBB219006232003.bbtec.net) to #もの書き
[nmasaki] うちは、何だろう、特定の球団に貯金をあげるってんで嫌われてる鴨。。。
08:24:37 ! SiIdeKei (EOF From client)
[NM] ヤクルトが強かった頃は
[nmasaki] 阪神優勝の年は阪神に、中日優勝の年には中日に……と貯金をあげまくりだよ。。。_| ̄|○
[NM] 巨人ファンから「古田許すまじ」と言われたものです。
[nmasaki] そんなのはただのヤッカミさー。。。
[nmasaki] 星は何十年に一回しか強い時が訪れないから。。。_| ̄|○
[NM] 港の星ですかw
[nmasaki] イエス!w
[Prof_M] ただま
[Prof_M] 徹夜明けで流石に意識が途切れそうである
[nmasaki] ふふふ、昨晩は健康に12時には睡眠→8時間睡眠→8時起床だからな。。。w
[OTE] ふふふ。
[OTE] 私は薬断ちのために、一昨日は20時就寝、7時起床だったぜ。
[OTE] ぶっちゃけ、社会人とは思えん(爆)
[nmasaki] ちぃぃぃ、負けた。。。w
[nmasaki] てか、凄い睡眠時間だなぁ。。。w
[OTE] それでも会社で居眠りしかけるからねぇ。
[OTE] もーほんっと。この睡眠時間だけは困りもんだ。
[Prof_M] ここまでログ読んでいて思いだしたのが、野田昌宏さんの言であった。
[nmasaki] 普段は5時間で大丈夫なのになぁ。。。金曜の夜だけは何故か爆睡してしまう。。。
[Prof_M] 「番組が終わると同時に父兄から抗議の電話が来るのが快感であった」というような内容だったと記憶している。
[NM] わはは
[nmasaki] うひぃw
[Prof_M] その番組は「ポンキッキ」な。
[nmasaki] 何故にポンキッキで!?
[Prof_M] 「抗議の電話が来る」=「抗議してきた父兄はその番組を(子供と)見ている」だから、らしい。
[OTE] 「あんな緑色と赤色の毛むくじゃらの生き物が!くんずほぐれつしてるなんて!なんていやらしい!」
[Prof_M] 「子供の教育上よろしくない」が理由みたい。
[nmasaki] そんなバナナ!?w
[OTE] とかそういう抗議だったらおもろいのに。
[Prof_M] #『ポンキッキ』と野田大元帥の繋がりは説明不要、でいいよね?
[OTE] そーいや。
[OTE] ピンポンパンは良かったが、ポンキッキは見せてもらえなかった気がする。
[OTE] 放映当初は、はっちゃけた番組だったのかな?
[Prof_M] 一応、Wikipediaの説明リンク置いときますか
[Prof_M] Wikipedia:野田昌宏 [キーワード一覧:野田昌宏]
[OTE] うん。
[OTE] もう古い話しだし、リンクはっと居たほうが良いでしょう。
[OTE] 野田大元帥自体知らない人も多いでしょう。
[Prof_M] しかし、古希越えてたんかぁ
08:44:12 + Kazami_(~Kazami@YahooBB219006232003.bbtec.net) to #もの書き
08:58:59 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #もの書き
2005/03/12 09:00:00
2005/03/12 09:00:12
09:00:18 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
[Prof_M] 「話の構成(各話、及びシリーズ全体)が変わらない」ってのはイコール「話の質が低い」を意味しない。逆に質の高さを証明しているんじゃないか、と
[Prof_M] 途切れがちな指向で
[Prof_M] おっと
[Prof_M] 途切れがちな思考で考察してみた次第。
09:05:46 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[Prof_M] さて、そろそろ意識がまずいので寝ますか
09:09:34 ! Prof_M ("そして誰もいなくなった……誰が?")
[Yad_sleep] ライブドアってIT企業なんだっけ?
09:45:40 Yad_sleep -> Yaduka
09:45:48 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き
[ko_iti] 生きてる扉屋
[NM] もふ
[NM] リプレイの見本が届きました
[Stella] Amazonアソシエイトセントラルが新しくなりました
[Stella] って、なんかまたおかしいな
[down114] 天下を取る第一歩
[Stella] もしやフライングだったか?<新しいAmazonアソシエイトセントラル
09:56:16 ao -> ao_sleep
2005/03/12 10:00:00
[Stella] 「本を読まない人のベストセラー」というキャッチコピーってすごいなあ
[Stella] http://www.zavn.net/mt/mt-p-top.php
[Stella] もっと、生きたい… http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4883810321/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4883810321 )
[Stella] もっと、生きたい… http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02507678
[OTE] http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/03/07/nasaworldwind.html
[OTE] ちょっとチャンネル違うかもしれないけど
[OTE] 「地球全体から道路1本まで眺められるNASA製3D地球儀ソフト「NASA World Wind」」
[OTE] こういうの燃える。
[OTE] akaganeさんも地図好きだったから気に入るかも?
[OTE] ちとUpdateオチ。
10:07:11 ! OTE ("Leaving..")
10:24:52 + Prof_M(~moriarty@i219-167-197-37.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Yaduka] アマゾンのカスタマーレビューでえらい扱き下ろされているな <もっと生きたい…
10:28:06 MorisDEAD -> MorrisAFK
10:29:00 LunaSleep -> Luna
10:30:16 kairi_Awa -> kairi
10:34:05 + i-Sam(~820@FLA1Abn197.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
10:34:06 + OTE(~metral@FLH1Aae002.myz.mesh.ad.jp) to #もの書き
[Yaduka] これはかっこいい
[Yaduka] <NASAの地球儀ソフト
[kaya-n_] DL中
[kaya-n_] でもきっと、HDDの中お掃除してからでないと使えないかなあ
[kaya-n_] 使わないソフトがいっぱいだ
[roshiajin] ソフト種別】フリーソフト
[Yaduka] インストール時で570Mほど要ります
[kaya-n_] 空き領域はまだ22GBあるけど
10:43:13 + Kakeru(~kakeru@EATcf-333p253.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
[roshiajin] wineで起動されるかとおもっていながら、dl-urlをおしえていただけなせんか?
[kaya-n_] http://worldwind.arc.nasa.gov/
[roshiajin] ありがとう!
[roshiajin] へ、Download (171 MB) 、 Source code (2.8 MB)。。おかしいのです。
[Yaduka] 171MBの方でよろしいです
[Yaduka] http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ru&FamilyID=262d25e3-f589-4842-8157-034d1e7cf3a3   <それと、これも必要になります
10:49:53 + akiraani(~akiraani@ackube003220.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[roshiajin] あ! リナクスでダメでしょう。
[roshiajin] 落ちます。
[roshiajin] おやすみなさい
[Yaduka] おやすみなさい
[Yaduka] ああ、Linux使いだったのか >roshiajinさん
[Yaduka] 通ってた中学校の校庭まで確認できる……
[roshiajin] .NETはLinuxでダメらしいとおもいます。
[roshiajin] このパソコンでLinuxしかありません。
[Yaduka] Windowsのみのようですね
[Yaduka] しかし、奈良県南部に洲本市があるんだが、どーしたものか。
2005/03/12 11:00:00
2005/03/12 11:00:11
11:00:20 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
[Yaduka] #洲本市は淡路島にある市だったりします。
11:05:31 + kaya-n(~a6zds_j_u@37.36.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
11:07:08 + D_wave(~chocoa@gu104163.ktv.ne.jp) to #もの書き
[fukaHP] うーん。今日の当直の最後の患者さんに「重症だから入院して加療の必要がある」と説明したらいきなり逃亡されてしまってとほほな終わりです。(ぐつてり
11:14:09 ! kaya-n ("またねー♪")
[Yaduka] むん?
[MELTDOWN] 仕事が忙しいのかなぁ?
[Yaduka] 重症なのにうごけたのん?
[fukaHP] うむ。まだ点滴とかしてなかったし、ふらふらだけど立っては歩けたのだ。
11:16:12 ! roshiajin ("Покидаю")
[Yaduka] 大丈夫なんかのう
[ko_iti] よくわからん
[fukaHP] まぁ、更に重症化して救急車で運ばれてきたりしないことを祈るのみ……
11:18:58 ! Kakeru (Connection reset by peer)
11:19:50 + Kakeru(~kakeru@EATcf-333p84.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] まぁ患者さんも
[Kakeru] 仕事が忙しくて入院どころではないのでしょう
[Kakeru] で、ぶっ倒れて救急車で入院>霊柩車で退院
[Stella] 総統閣下は天才である。かの「牛乳テロ」を題材にこのような名文を書くとは! http://zenmind.exblog.jp/2242606
11:35:36 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-221-179.eonet.ne.jp) to #もの書き
[TK-Leana] おいっす
[D_wave] こんにちわ〜
[Kakeru] すごいのぅ
[Kakeru] ごきげにょう
[D_wave] 自分はパック時代だったから牛乳テロはなかったな
[soutou] パックの場合
[soutou] テロはギャグでは効果を発揮しないので
[soutou] ただの暴力行為になります(ぉぃ
[soutou] 飲もうとしているやつのパックを力強く握るとか(ぉぃ
[akiraani] ストローだからなぁ
[Stella] ビン・ラディンのように安全圏でほくそえむことができなくなるのですね
[akiraani] テトラパックの先端をはさみで切って一気のみ、とかはやったけど
[TK-Leana] 瓶・ラディンと書くとなにやらステキな牛乳テロリストみたいです
[TK-Leana] 私の時はもっと直接的手段で、こそばされたりしてたなあ
[D_wave] コヒーメイク3本投入とかあったなぁ、こぼれたけど(効く相手が限定されるけど)
[akiraani] 小学校時代の給食はむしろ体制側との戦いだったなぁ。
[Kakeru] やな体制だな、それ
[Stella] 真夏の気温で生ぬるくなった牛乳を、鬼教官によって無理に飲まされる非常な日々
[akiraani] リンゴの皮をスプーンでむいてたべるたり、サラダにドレッシングをかけなかったりすると「給食を残すな」と言われて、当時の担任と喧嘩したのだよw
11:44:16 + kaya-n(~a6zds_j_u@37.36.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
11:44:49 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a12.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[nagisame] おはようです
[D_wave] 給食はおかわり争奪戦がメインだったな、テロリズムより
[soutou] カレーを余らせるようなはしたない配膳係などいようはずもない
[Kakeru] ごきげんよう
[D_wave] こんにちぃわ〜
[nagisame] 給食……もはや遠い思い出だ(遠い目)
[D_wave] 申し上げます閣下、例えご飯1杯でも5人のツワモノが常に争う激戦区です!
11:48:31 + kaji(~kaji@i220-221-15-219.s05.a014.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[nagisame] # そして、変換の第一候補に「休職」、第二候補に「求職」と出て精神に5のダメージ(何
[soutou] 私は中学三年間給食委員を勤め上げ
[soutou] 余った給食の処分の一切を采配してきました
[soutou] 実利ある委員になるのがよいのです(ぉぃ
11:49:37 + kaya-n_(~a6zds_j_u@155.34.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[soutou] 中学になって最初の給食委員会で「余った給食の処分は給食委員に一任さるべし」と提案したのもよい思い出です(ぉぃ
11:52:02 TK-Leana -> TK-Gohan
[D_wave] 恐るべし閣下
11:53:09 siseZZZ -> siseru
[MELTDOWN] 独裁を合法的に確立したのですな
[soutou] 中学の委員会なぞ、権限関係が曖昧なので
[soutou] 言ったもの勝ちですよ
[sf] 小学校時代、ながらく給食室の掃除担当を奪い取り、余った牛乳を幾本も飲んだものです。
[nagisame] |・)いいなぁ、笑顔で語れる小中学生時代の思い出があって(何)
2005/03/12 12:00:00
[ko_iti] さーるもんきっき
[MELTDOWN] 凪鮫さんは深海育ちですから、牛乳とは無縁でしたか?
[nagisame] オレは人間じゃーっ!(w
[ko_iti] 玄界灘に住む深海魚か
[Luna] 深海育ちの人間だね
[Yaduka] IDは8823ですか。
[ko_iti] つまり海底人
[Luna] 普段は靴磨きなひと
[D_wave] 大丈夫ですよ、テキオウ灯があれば地上で活動できます。
[nagisame] な、なんでちょっと反応返しただけでこんなに返ってくるんだよっ(笑
[MELTDOWN] 凪鮫さんですし
[Luna] 渚女さんだから
12:05:49 nagisame -> nagimesi
[nagimesi] うわ〜ん(逃走したらしい
[ko_iti] むしろ給食の時間
[Luna] まずは牛乳からはいるのですね
[akiraani] まず、牛乳を一気のみです
[ko_iti] いっき!いっき!
[D_wave] #飯落ち〜
12:09:30 ! D_wave ("CHOCOA")
[ko_iti] さーるもんきっき!
12:11:19 ! cherry ("夜桜、それは狂気を誘う魔の桜")
[TK-Gohan] 速い人は3秒か4秒くらいで飲んでた記憶があります
12:11:55 TK-Gohan -> TK-Leana
[Stella] こどものもうそうblog | 『撲殺天使ドクロちゃん』で女性20人から撲殺されそうな予感ですぅ! http://blog.lv99.com/?eid=44377
[Stella] 呪詛ですかそうですか
[sf] (;^^)
[akiraani] 思いっきり読ませちゃいけない人に読ませてますな……
[Stella] ほんと、「豊崎由美さんの書評講座に行くような人」がどのような書評を書くのかが楽しみで楽しみで
[akiraani] まあ、これに懲りず、次はぜひ「激突カンフーファイター」で
[Mak_Down] リセット可能な撲殺。
12:25:22 Mak_Down -> MakotoK
[sf] 一陣会の暴力が深刻、転校しても無駄 http://japanese.joins.com/html/2005/0309/20050309173933400.html
[sf] 韓国では今、番長連合が実在するらしい。
[sf] > いくつか学校の一陣会組織が集まって地域連合を結成し、地域連合が自治区別連合へ、自治区別連合が再び「ソウル連合」へと広域化していく傾向を見せている。
[TK-Leana] マジでッ
[Stella] すげぃ
[kaya-n_] うおおお
[Stella] 全中裏とかできるんですかねぃ
[soutou] じゃあ、学園制圧教師五人衆がいないとおさまりませんね(ぉぃ
[kaya-n_] こう
[MakotoK] そこで特攻生徒会。
[kaya-n_] スパロボみたいに、そういう時代のマンガのヒーロー勢揃いさせるとか
12:32:48 + WNZ(~chocoa@FLH1Aaz067.kyt.mesh.ad.jp) to #もの書き
12:34:39 + miburo(~toukaen@i218-224-165-97.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[TK-Leana] やじきたとか花のあすか組とかスケバン刑事とか
[kaya-n_] うわ、素敵だ
[TK-Leana] スパロボというよりライダー全員集合みたいなイメージが
[kaya-n_] なんでもいいよ(ぉぃ
[kaya-n_] 小鉄がいればいいです(マテ
[kaya-n_] (でも新しいやじきたよんでないひと
[TK-Leana] 小鉄か〜
[TK-Leana] アカテン教師……(違
[OTE] 小鉄の大冒険
[ko_iti] 小鉄の大冒険……
[ko_iti] あうかぶった
[OTE] うひ
[kaya-n_] うるさいおまえら(w
[kaya-n_] (一人でうっとり
12:42:47 nagimesi -> nagikaki
[OTE] そして、またUpdateおち。
12:42:53 ! OTE ("Leaving..")
[down114] 子アルミの大冒険
12:43:35 + akiraani_(~akiraani@ackube004227.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[ko_iti] ねこー
[ko_iti] さくらのほとんど出てこないサクラ大戦3をやってます
[ko_iti] エリカの「わたしは巴里の恋人でいいです」って、すげー男にとって都合のいい発言だよなとか
12:47:11 + OTE(~metral@FLH1Aae002.myz.mesh.ad.jp) to #もの書き
[Yaduka] とりあえずやったけど、メガネ分がないので
[ko_iti] なんか毒毒
[Yaduka] ああ、メガネは居たか
[ko_iti] めがねいるぞ
[Yaduka] ロベルタちんが。
12:49:00 + akito_rom(~username@Air1Abe040.ngn.mesh.ad.jp) to #もの書き
12:49:09 - siseru from #もの書き (Leaving)
[ko_iti] そして同封のさくら5の体験版とやらをやってみる
[ko_iti] ……なんじゃそりゃ?
[Kakeru] どうした?
[ko_iti] ニューヨーク?
[ko_iti] なんか萌えない
[ko_iti] 主人公しょた?
[Kakeru] 現地妻エリカ
[Yaduka] メインのヒロインが馬に乗ってカタナ振り回すキャラだったよーな
[Yaduka] <5
[Kakeru] あめりかん
[ko_iti] ん?じゃあ4って存在するのか?
[down114] ああ
[down114] 三国無双か
[Yaduka] 4は存在しますよ
[Yaduka] 激しく盛り上がりに欠けますが。
[ko_iti] なんかだんだん萌え度が下がってきているような気がする
[Yaduka] 小柄でメガネなキャラがいればそれで良いのですが
[akiraani_] チタン?(ぉ>小柄でメガネなキャラ
2005/03/12 13:00:00
[Yaduka] 娘な
[Kakeru] 桃鉄もUSAだし
13:01:08 ! down114 ("")
[ko_iti] 萌えない…
[Kakeru] ふぁいと。
[ko_iti] だめだこりゃ
[akiraani_] それはさておき、らいか・デイズ萌えだ
13:12:26 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #もの書き
13:14:12 + siseru(~siseru@tetkyo015163.tkyo.te.ftth2.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
13:20:14 ! Yaduka ("さいきどう")
13:22:20 ! ko_iti ("CHOCOA")
13:26:26 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #もの書き
13:27:28 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqd37c5f30.zaq.ne.jp) to #もの書き
13:33:57 fukaWork -> fukaGuten
[fukaGuten] ただいまです(ぐてり
[nagikaki] おかえりです
13:40:49 + Kazami(~Kazami@YahooBB219006232003.bbtec.net) to #もの書き
13:50:55 Luna -> LunaAway
13:56:44 kairi -> kairi_Awa
2005/03/12 14:00:00
14:01:54 ! miburo (Connection reset by peer)
14:09:49 + miburo(~toukaen@i218-224-165-97.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #もの書き
14:19:46 ! ko_iti ("CHOCOA")
14:20:37 NM -> NM_dead
14:29:59 ! Kakeru (EOF From client)
14:34:08 + aspha(~aspha@PPPa321.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
14:46:01 + kaji(~kaji@i60-41-173-89.s05.a014.ap.plala.or.jp) to #もの書き
2005/03/12 15:00:00
15:07:55 ! aspha (Leaving...)
15:25:51 + aspha(~aspha@PPPa321.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
15:31:47 + akagane(~akagane@nthrsm038252.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] >■本日の読書:『仮面のメイドガイ 第5話』赤衣丸歩郎(月刊ドラゴンエイジ4月号収録)
[akagane] http://www.trpg.net/user/akagane/diary/200503xx.html#10
[Yaduka] 素敵なマンガだ
[Yaduka] 「バカがゾックでやってくる」レベルの馬鹿さ加減なら、相当なものでしょう
[akagane] 基本はいつでもフルスロットル
[akagane] これです
[akagane] アクセルべたぶみでぶんまわす
[akagane] むろん、ついてこれない人も大勢いるが
[akagane] ついていける人は、ちゃんといる
[akagane] これだけニーズが細分化されているのだから
[Yaduka] ついて行ける人には、その疾走感が堪らない、と言うわけですか
[akagane] うん
[akagane] ただまあ、ニーズの細分化については私はちょっと皮肉な思いもあって
[akagane] 「人よりちょっと変わっているというスタイルが欲しいだけじゃないの?」
[akagane] とも思ってるのだな
[akagane] たとえばマイナーメジャー。
[akagane] あれなんかはそういう人の集まりだろうと踏んでいる
[akagane] 自分が自分であることを、他の誰かと交換できる存在ではなく、唯一無二の存在であることを
[akagane] 確認したいというのは、まあ、ごく普通の欲求だ
[Yaduka] 「ひゃあ、俺ってこんな独特なマンガを面白いと思ってる、俺様、他人とちょっと違っててイイっ」……と言う具合ですか
[akagane] そこまでエキセントリックかどーかは置いておいて(w
[akagane] 他人と違うというのは、重要なんだろうなぁ
[akagane] 何もそこまで気にしなくても、どうせおまえのことなんか誰も気にしてないし、それを気にしているのは間違いなくおまえだけなんだから
[akagane] その不安だけ後生大事に抱えてみじめに生きろと
[akagane] 俺なんかは思うのだが
[azusa] | ・) 超兄貴みて「拒絶反応」か「ゲラゲラ笑う」か、って違いとか。
[akagane] 不安だけを自分のよりどころにするのは
[akagane] やはり、よほど性根の座った人間でないとできないからな
[nmasaki] そういや……
[nmasaki] akaganeさんが萌えるキャラとして、
[akagane] うむうむ
[nmasaki] ラブやんのラブやんはどないだ?
[akagane] あー
[akagane] 萌えるかというと
[nmasaki] 後、ルパン三世の峰フジコ
[akagane] 主人公の方が、なんか愛おしいよなぁ
[nmasaki] ぶはw
[akagane] 萌えではないが
[akagane] 愛おしい
[Yaduka] あー
[Yaduka] 確かにそういう感覚はあるかも知れませぬ
[akagane] だって、あれ、主人公が「嫌い」では読めないタイプだろ?
[nmasaki] まあ、そうですねぇ。。。w
[akagane] とことんダメな友人、そう、別にだれというわけではないがほら
[nmasaki] 僕もカズフサを見ていると、親友の姿とダブルので。。。w
[akagane] かけるんを見ている時に感じるような
[nmasaki] うわ!w
[akagane] そんな暖かい気持ちが
[nmasaki] なんつーか、生暖かいなぁ。。。w
[akagane] いや、かけるんがダメだというわけではないよ? あいつはすごいやつだから。カズフサもある意味ですごいが。
[akagane] ところでふじこちゃんだが
[akagane] 原作でも性格二転三転、アニメにいたっては作品ごとに違うぐらいだが
[akagane] どのふじこちゃん?
[nmasaki] んー
[nmasaki] 難しいなぁ。。。
[nmasaki] テレビアニメと映画では、
[nmasaki] ジャイアンぐらい違うし。。。
[Yaduka] カリ城(おい
[akagane] カリ城はちょっと例外すぎるだろう、いくらなんでも(w
[azusa] | ・) あれは不二子というより宮崎(悪っぽい)おねーさんキャラ
[azusa] | =3 ササッ
[akagane] しかし、カリ城は
[akagane] 今見ても、すごい。なんつうか、無駄がない。
[akagane] ひとつひとつの場面が、ものすごく生き生きとしている
[nmasaki] ただ、あれは、なんつーか、ルパンシリーズの中でも、一つ別格だからなぁ。。。
15:55:27 nmasaki -> nma_catv
[akagane] ルパンじゃないよなぁ(w
[Yaduka] 別格はほら、「風魔一族の野望」かと
[akagane] あー
[akagane] あれも
[akagane] かなりどうかと(w
[akiraani_] 原作(ぉぃ<別格
[akagane] まあたしかに、『カリオストロの城』がルパンだと思っている人が
[akagane] 原作読んだらびっくりするよな
[OTE] #おはおは
[OTE] 第一作のマモーだっけ?あれがわし好き。
[akagane] ルパン音頭もよかったなぁ
[OTE] あぁ。あれはいい。良く歌う。ルパンらしくて素敵。
[Yaduka] ……歌詞を打ち込みかけたよう <ルパン音頭
2005/03/12 16:00:00
[OTE] 危なく規約に違反しそうになるくらい素敵、と。
[azusa] | ・) 危険行為
[Yaduka] 第2期ルパンアニメは何回も見たなぁ
16:01:11 kairi_Awa -> kairi
[azusa] | ・)ノ[『ルパンザサード』を複数回打ち込むと規約違反になります]
[Yaduka] ”ルパン”の連打でもそうなります
[akagane] 『死の翼アルバトロス』『我が愛しきルパン』これは
[akagane] まあ、やはり、別物ということで(w
[kaji] 宮崎駿が元気な頃だ
[Yaduka] 『我が愛しき〜』は好きなエピソードなんですが
[akagane] 当時はまだ私は高校生だったかな? 放映時はそういうのを知らなくてねぇ
[Yaduka] ……ルパンらしい、と言う面では確かに別格だのう
[akagane] 仰天したものだよ
[akagane] 「な、なんか違うっ?!」
[akagane] まー、そういう普通の高校生ですら違いが分かるぐらいに
[akagane] 前後の週(愛しきは最終回だが)と違う内容だった
[shirakiya] でしたねぇ
[OTE] あれはびっくりするよな。
[Yaduka] 幼い頃だったので、前後のエピソードは憶えていないのです
16:09:30 nagikaki -> nagidown
[akagane] まあ、作画そのものが違うんだが、それよりも演出がね
[akagane] ポーズの取り方ひとつ、台詞回しひとつ
[akagane] それらのレベルが違う、格が違う
[akagane] 捕まっている銭形(ルパン)にコーヒーを飲ませてやる時に、カップにもう一方の手を添える
[akagane] 派手な撃ちあいの後、手榴弾を投げて去る悪漢。すき焼きの鍋だけ死守したルパンが「いったいどこのどいつだ……」鍋もったまま足で手榴弾を蹴飛ばす。手榴弾画面の外で爆発。「……まったくもう」
[akagane] 呆然としてテレビを見ているだけのワタシ
16:15:35 ! nagidown ("ふらふら〜")
16:23:45 + chita(~chita@t091169.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #もの書き
[kaji] それ以前に、こう、実際ある街の情景が細々と書いてあるのに驚いたなぁ
16:27:01 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Acg118.ngn.mesh.ad.jp) to #もの書き
[shirakiya] 「さらば愛しき〜」の東京(だったかな?)のビル街とか
[shirakiya] その広告の裏側とか
16:33:31 ! kaji ("Leaving..")
[Prof_M] やっと起きた/第一期でも、ごく初期の大塚ルパンとその後の宮崎ルパンでは違うしのう
[akiraani_] ルパン三世と怪盗ルパンでも違うしのう(ぉ
16:40:01 + kaji(~kaji@i60-41-173-89.s05.a014.ap.plala.or.jp) to #もの書き
16:49:37 ! akito_rom ("Leaving..")
2005/03/12 17:00:00
17:03:46 + sharuru(~sharuru@p5139-ip04sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #もの書き
17:12:14 ! akagane ("CHOCOA")
17:12:15 + cherry(~mion@61-216-139-36.dynamic.hinet.net) to #もの書き
17:32:29 + sharuru_(~sharuru@p5139-ip04sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #もの書き
17:34:06 sharuru_ -> sharuru
17:37:11 + tobosya(~chocoa@flets459.harenet.ne.jp) to #もの書き
17:50:50 + kite(~kite@d61-11-143-018.cna.ne.jp) to #もの書き
[OTE] WorldWind燃え
17:52:33 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
[tatsu114] おてさん焼き
[tatsu114] (じゅー
[tatsu114] ひとつ500えん
[akiraani_] 後600円位負けてーな
[tatsu114] 困ったな、600円じゃあ商売上がったりだ
[tatsu114] せめて700円でナイト
2005/03/12 18:00:00
18:00:05 tobosya -> toubohan
18:01:40 kairi -> kairi_Awa
18:03:54 ao_sleep -> ao
18:07:55 + kisito(~guilsn@p5120-ipad32sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
18:18:34 ! ao ("いてくる")
18:22:18 + akiraani(~akiraani@ackube007067.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
18:23:54 ! MELTDOWN ("Leaving..")
18:27:25 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a38.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[nagisame] こんばんわです
[nagisame] 今日は10枚ちょっとしか書けてない渚女です(ふらふら)
[kisito] ……徹夜でカラオケは死ねます……ぐふっ……輝士都です。
[tatsu114] お、倒れかけてる人々が二人
[akiraani] うらやましい>徹カラ
[tatsu114] 風邪をプレゼント
[tatsu114] つ「風邪」
[tatsu114] 風にしてはかれこれ数日も微熱が続いてるけど
[nagisame] ぐふぅ(。。)
[akiraani] めもめも)「ザクとは違うのだよザクとは」>ぐふぅ
[nagisame] なんかいつにも増して意識飛びかけてるんですが(ふらふら
[kisito] 体がだるいぃ〜
[nagisame] これは罰なのか、これから十人単位で人が死ぬシーンを書く罰なのかッ(何
[kisito] これは最近書いてないことに対する罰なのか(何
[nagisame] いや、きっし〜は単純に自業自得でしょう(ぉぃ
[chita] 君もね
[nagisame] は〜い(。。)
[kisito] 仲間だ仲間だ
[nagisame] 今日のうちにあと20枚は書きたい(ずるずる
[kisito] あ〜、メモした物書き写さないと……でも今日は寝た方が良いかも……
18:41:52 ! chita (EOF From client)
18:42:29 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #もの書き
18:42:51 + chita(~chita@t123185.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #もの書き
18:46:53 + meltdown(~meltdown@wd136.AFL38.vectant.ne.jp) to #もの書き
18:47:20 ! kisito ("テストがぁテストがぁ・・")
[meltdown] ごきげんよう
18:48:32 KyrieNOTE -> KyrieMESI
18:51:59 + roshiajin(-roshiajin@83.102.151.132) to #もの書き
2005/03/12 19:00:00
19:03:46 ! ko_iti ("CHOCOA")
19:08:57 kairi_Awa -> kairi
19:09:39 KyrieMESI -> Kyrie
[roshiajin] こんにちは
19:14:48 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
19:15:17 Stella -> stella
19:16:13 LunaAway -> Luna
[kite] ロバート・J・ソウヤー『ホミテッド』読み終わり。
[kite] orz『ホミニッド』だよ。
[kite] 傑作だった。実に素晴らしいSFだった。
[kite] クロマニヨン人が絶滅し、ネアンデルタール人がした世界から、量子コンピュータの事故で、物理学者「ポンター」が我々の世界に来てしまう、と言う物語。
[kite] こちらの世界でのポンターを中心とした数名の生活と、ポンターを失った向こうの世界での裁判が平行して語られてゆく。
[miburo] ズロースイッチョウって、ロシア語の挨拶に似てますか?>roshiajinさん
19:21:00 NM_dead -> NM
[kite] ネアンデルタール人の文化形態、あちらで我々の化石が発見された時どう想像されるか? そしてもちろん量子物理学と、SFファンならときめく要素が山盛り。
[kite] ユーモアあり、ドラマあり、SFありの傑作でありました。ソウヤー作品はやっぱり実に面白い。
19:22:56 + akagane(~akagane@nthrsm038252.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] >4日夜起きた、米兵発砲によるイタリア女性記者負傷、同国情報機関員の殺害事件で、米国防総省高官は12日、現場はカーブとなっており、警戒中の陸軍第3歩兵師団の兵士、車両の運転手、記者らがそれぞれお互いに相手を十分に、視認出来なかった可能性があると指摘した。
[akagane] http://cnn.co.jp/world/CNN200503120009.html
[akagane] なんとか誰も傷つかない方法を模索中です
[Yaduka] む(ぴきゅーん
[Yaduka] ソウヤーの作品は面白いそうやー
[akagane] ソウヤーか
[chita] 面白そうやーと言わなければ。
[akagane] まあ悪いわけではないのだが
[akagane] こう、論旨が穴だらけなのも、まあ、いいっちゃいいのだが
[akagane] 新作出たんだったか
[akagane] ちなみにソウヤーの本で
[akagane] 今も残っているのは
[akagane] 『占星師アフサンの遠見鏡』だけだな
[meltdown] 『超人日記(三冊セット)』到着
[meltdown] 歪み系のギャグ満載ですのぅ
[meltdown] 素直におもしろいと言い切れないおもしろさですが
[akagane] すっとぼけ具合がな
[akagane] いいんだ
[akagane] 何もかも分かった上で、とぼける
[akagane] わしの芸風もそれに近いしね
19:33:32 + D_wave(~chocoa@gu106048.ktv.ne.jp) to #もの書き
19:34:48 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[meltdown] 透視能力に鉛の目栓。
[meltdown] なんか違うと思いますが、それがこの作品の味なのですな
[D_wave] 鉛に何かあるのですか?
[ko_iti] 食べると毒です
[meltdown] 透視系の超能力で“見えすぎて困る”と
[meltdown] 目に鉛の栓つけているキャラがいるのですよ
[ko_iti] 目の前のものが認識できないとか
[meltdown] うむ、ステータスが『盲目』になって透視能力が使えなくなるようですな
2005/03/12 20:00:00
20:00:16 + kaji_(~kaji@i60-36-121-175.s05.a014.ap.plala.or.jp) to #もの書き
20:01:23 kaji_ -> kaji
20:05:45 + Hisasi(~hisasi@p62b3e7.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
20:08:02 Hisasi -> Hisaway
[akagane] ほれ
[akagane] スーパーマンだったかな
[akagane] X線視力があってなんでも透視するんだが
[akagane] 鉛は通さないという設定があっただろ
[D_wave] そんな設定があったのか
[akagane] アレをもじったんだよ>鉛の目栓
[akagane] で、後から出てくる友人が
[akagane] 鼻に栓
[akagane] 耳に栓
[akagane] で、げらげらと笑うという展開なんだな
[meltdown] なるほど、パロディですか。でもびみょー
[akagane] まあ確かに笑いのツボが
[akagane] めるちゃんぐらいだとどうしても「考えてからでないと分からない」
[roshiajin] 口に栓をも加えたら三猿になるかも知れません:ー)
[akagane] というのはあったかっも知れない
[meltdown] こう、元ネタに精通してないとわはははー
[meltdown] とはきませんからねぇ
[meltdown] うむー、感覚に反応してくれない(ぽてちん)
[akagane] むう
[akagane] 正直すまんなぁ
[meltdown] いえいえ、ギャグ系は相性がありますからー
20:18:34 toubohan -> tobosya
[meltdown] 今回はたまたま私にとって相性がいまいちだったのでしょう
[meltdown] 相性悪いわけではありませんからの
[chita] こういう受け手ばかりなら楽で良い。akaganeさんは幸せだ
20:22:09 + kaji(~kaji@i220-109-23-52.s05.a014.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Prof_M] 口に栓、だとどんな能力かなぁ……って、そんな能力もった少年の話があったよなぁ
[ko_iti] 口の悪い奴がろくでもないことを言わなくなる
20:32:18 + Kakeru(~kakeru@EATcf-93p30.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
20:33:12 fukaGuten -> fukaSleep
[Kakeru] みんなこう
[Kakeru] 本を安く買うための工夫とかしてます?
[Kakeru] 自分のアフィリエイトからかうとか。
[shirakiya] 古本屋で買うとか
[meltdown] 特にしてないですな
[shirakiya] amazonを利用するとか(これは違うか)
[aspha] 買う数を減らすことはありますが……
[meltdown] アマゾンでかごに放り込んでますし
[aspha] あ、完結シリーズモノはオークションサイトを見回ることがあります
2005/03/12 21:00:00
[Kakeru] http://www2.honyasan.co.jp/bookclub/eshop/home/test_card_join.html
[Kakeru] 前も張ったような気がしますが
[Kakeru] 送料無料で6%ポイントが付くらしい
[shirakiya] へー
[aspha] クレジット機能がなければいいのになぁ
[Kakeru] 駅ビルで買い物すると5%還元のカードを使うと
[Kakeru] 本でも5%引かされるのかとか
[Kakeru] いろいろ考えてしまいます
[PaLiLitH] たまに本CD除外なショッピングモールがありますね。
[ko_iti] えきびるがない
[aspha] デパ券で書籍を買うことは良くしてます
[aspha] 金券屋に行けば、ちょっとだけ割り引かれて売ってますからねぇ
[shirakiya] 啓文堂だと京王のカードでポイントが入るので
[shirakiya] そこで本を買ってますねぃ。
21:04:48 aspha -> asphaHURO
[shirakiya] む。
[shirakiya] ダヴィンチ・コードの検証(紹介?)番組だ。
[shirakiya] ああ、図書館を利用するというのも手ですね<安く買う(読む)方法
[Kakeru] 基本ですな
21:11:39 + kdr(~kdr@253.83.44.61.ap.seikyou.ne.jp) to #もの書き
[shirakiya] あいにくと足の範囲内に図書館がない。
21:12:29 ! Kyrie ("お風呂落ち一時間の予定")
[Kakeru] いっぱいあるが
[Kakeru] さすがに人気商品は借りられっぱなし
[Kakeru] あとライトノベルはないな。こっちだと
[shirakiya] ライトノベルは数が多いですからねー
[D_wave] 毎月40冊ぐらいでてそうですからね
[shirakiya] 図書館としても、追いかけるのが大変でしょう。
[Kakeru] akiraani図書館とか大変そうです(ぉぃ
[shirakiya] (ぽん akiraani図書館から借りて読むというのはどうだろう。
21:22:47 ! tobosya ("CHOCOA")
21:23:15 ! syo_note (Connection reset by peer)
21:28:58 + syo_note(~username@p6129-ipad203sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #もの書き
21:30:45 ! akagane ("CHOCOA")
21:35:10 Hisaway -> Hisasi
21:35:45 ! nagisame ("ねる〜")
[Kakeru] そういえばこー
[Kakeru] 海外旅行の時はトラベラーズチェックなるものを使うそうですが
[Kakeru] 日本国内でも(海外からの旅行者とか)使えるんだろうか?
21:39:08 + TONBI(~chocoa@ZQ104127.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[chita] 使えるよ
[MakotoK] TCは便利だよな。割高だけど。
21:44:45 + Com-Pay(~climbersp@i218-47-4-55.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Kakeru] どこでもつかえるの?
[Kakeru] ふつーのみせでも
21:48:51 ! kaji ("Leaving..")
21:51:44 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-221-179.eonet.ne.jp) to #もの書き
21:52:27 ! TK-Leana (EOF From client)
21:53:28 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-221-179.eonet.ne.jp) to #もの書き
[TK-Leana] おいっす
[D_wave] こんばんわ〜
[shirakiya] こんばんは
[chita] ちょっと自信がないんだが、TCは特殊な商品券みたいなものなので、原則どこでも使えるはずです
[chita] 換金面倒くさいからヤだと言われたりして
[Kakeru] 銀行に持って行けば変えてくれるの?
[chita] そのはず
2005/03/12 22:00:00
[Kakeru] ふむむ
[Kakeru] コンビニあたりで使うと
[Kakeru] バイトさんパニック。
[chita] パニックだろうね
[chita] しかもお釣りを現金で出さないといけない
[shirakiya] 「バイトさんパニック」が一瞬「メイドさんパニック」に読めてしまった
[D_wave] かけるんマジック!(違
[shirakiya] そこまでして人をメイドさん萌えにさせたいのかっ!(違う
[chita] メイド:「若様。旦那様からおこづかいとして、日本円のトラベラーズチェックを預かっております」
22:06:34 Com-Pay -> CP_AFK
[chita] となると、ものすごく信用の無い若様ということになるのかな
[shirakiya] ですねぇ(笑)
22:08:08 + i-Sam(~820@FLA1Adm040.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
22:12:38 + SiIdeKei(~siidekei.@ZT095237.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[SiIdeKei] 買ってしまった……
[D_wave] ブリを?
[SiIdeKei] SL-C3000……orz
22:14:23 + akiraani(~akiraani@ackube007067.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[shirakiya] カメラですか。
[SiIdeKei] 最強のザウルス(笑)
[shirakiya] HDD搭載のヤツ?
[SiIdeKei] ついカッとなって買った。今は反省している。
[shirakiya] 反省しているなら私に預けてしまいなさい。
[chita] 物好きな
22:16:09 asphaHURO -> aspha
[shirakiya] そーいえば
[aspha] わーお、お金持ちだ
[shirakiya] HDDを搭載しない廉価版も出るそうですね。
[SiIdeKei] いわゆるコンシューマー向けのザウルスとしては、かなり末期のモデルだと思うんだよね。
[aspha] ちょっと高機能にしすぎだと思う
[shirakiya] そりゃあ、PDAにHDDってなんに使うんです
[SiIdeKei] その名の通り、恐竜的進化を遂げてきたPDAとしてのザウルス。
[chita] ネットで落とした動画を全部
[SiIdeKei] とりあえずプリキュアの動画を入れてみるか(笑)<なんに使うんです
[aspha] PDAはあくまでもPDAとしての機能を追及してほしいなぁ。常時PHSとかで接続できれば、ある程度ストレージの問題は解消できそうだし
[shirakiya] そんなものはプレイやんに任せておきなさい(笑)<動画
[SiIdeKei] まあ、いろいろと遊ぶことは出来るでしょう。
[chita] 外部ストレージとしても使えるんでしょ?
[SiIdeKei] 使えますね。<外部ストレージ
[chita] GPS繋いでカーナビにもなるはずだ。ちょい画面小さいけど
[shirakiya] しかしそうだとしても
22:19:06 + gallows(~gallows@p5026-ipad73marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
[shirakiya] 普通に自動的にやってくれる外部ストレージの方が安いようなw
[shirakiya] 8万くらいしませんでしたっけ?<HDDザウルス
[chita] 持ち歩けないし、単体で使えないじゃん
[SiIdeKei] なんでみんな、そんな冷静な意見ばっかりいうんだよぅ(笑)
[chita] キーボードがついてて持ち歩ける端末を欲しいとは思ってないんだろう、多分
[shirakiya] 欲しいのになぁ<キーボードがついていて持ち歩ける端末
[shirakiya] というか使ってる(CLIE+キーボード)
[aspha] いまだにPersonaユーザですが、なにか?
[chita] リナちゃんはキーボードがすごく不満なので、買う人の気が知れないとは正直思う
[chita] でも使い道はさぞ多かろう
[shirakiya] 里奈ちゃん? …ああ、Linuxザウルスか
[aspha] SSHで外からサーバにつなげるアイテムは旅行に行くと凄くありがたい
[akiraani] キーボードが欲しいのであれば、今ある選択肢はR3なんでない?
[chita] R3ってなんだろう。ええと
[akiraani] 松下のノート
[chita] 20年くらいまえのLeicaか
[ko_iti] しぐまりおん
[akiraani] http://panasonic.jp/pc/products/r3d/
[akiraani] これね
[shirakiya] そんなにちっちゃいのか
[akiraani] いや、やっぱノートだからモバイルマシンに比べると大きいよ
[chita] 10.4"なら「まあまあ小さい」ほうかな
[akiraani] R3は本体も軽いけど
[akiraani] 中身も軽い
[chita] ファンレスというのも魅力的だな
[akiraani] この軽さで9時間駆動はよい
[Kakeru] ほしいが金がない
[Kakeru] 一発当てて買いたいものです
[chita] 小説家を起業して経費で落とせ
[shirakiya] 書いて一発当ててみせよ
[akiraani] 余分なアプリも入ってないし、物書きにうってつけ
[aspha] ふーむ
[chita] ……椎出ちゃんがりなちゃんと遊んでて相手してくんない
22:32:06 + akagane(~akagane@nthrsm038252.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
22:32:10 ! kdr (EOF From client)
[SiIdeKei] Σ
[SiIdeKei] #まさに戯れていた(笑)
[shirakiya] 枕さんがりなちゃんで遊んでいるということは
[shirakiya] 他の子たちは放っておかれているのか。可愛そうに
[SiIdeKei] 今お姉ちゃんからデータを受け取っているところなのです(笑)
[Kakeru] お姉ちゃんと合体。
[kairi] バロム1
[chita] まあ贅沢を言えば、ポインティングデバイスはIBM式のぽっちりがいいなあ。呼び名忘れたけど
[shirakiya] トラックポイントですね
22:37:33 + kdr(~kdr@253.83.44.61.ap.seikyou.ne.jp) to #もの書き
[akiraani] トラックポイントで、マインスイーパー初級7秒出しました(ぉ
[aspha] べんりよねー < とらっくぽいんと
[shirakiya] 私としてはやはり初期Let's noteのトラックボールが。
[chita] 分厚い弁当箱か
[ko_iti] ころころころがすんだ
[CP_AFK] 現役トラックポイント派として気になるのはレノボなわけですけどw
22:45:30 akiraani -> ani_furo
[shirakiya] 枕さん
[Kakeru] 枕を抱いて寝る
[Kakeru] と
[Kakeru] 枕さんを抱いて寝る
[Kakeru] では意味が違ってしまう。
[Kakeru] 日本語って危険だ。
[SiIdeKei] 抱くなよ(笑)
[shirakiya] 危険なのはお前の頭の中身だ(すぱこーん
[shirakiya] で、枕さん
[shirakiya] 古いリナザウルスがあまったのなら
[Kakeru] orz
[shirakiya] 安く譲ってくれるとうれしいなぁ
[chita] 貸して
[chita] 違ったらしい
[shirakiya] 貸してくれるのでもいい。
22:55:43 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Aci146.ngn.mesh.ad.jp) to #もの書き
[chita] お願いだから相手して下さい椎出さん
[shirakiya] 無理でしょう。いまはりなざうたんに夢中でしょうから
[Kakeru] りなたんは抱き枕を抱いて寝る
[Kakeru] SE:ぼぎっ
[KyrieNOTE] かわいそうに。
2005/03/12 23:00:00
[Kakeru] 開いたまま寝るから……
23:02:06 Luna -> LunaOfuro
23:05:02 tatsu114 -> sleep114
23:06:08 ! kdr ("再起動ー")
23:08:22 + ani_furo_(~akiraani@ackube006132.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:12:21 ani_furo_ -> akiraani
23:16:34 + kdr(~kdr@253.83.44.61.ap.seikyou.ne.jp) to #もの書き
23:16:54 + siide-zau(~ziciz@ZT095237.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[siide-zau] ザウルスで接続。
[shirakiya] 今まで使われていたザウルスちゃんはお払い箱ですね。
[shirakiya] 可愛そうに
[shirakiya] 私が身請けしてあげよう。
[aspha] なむー
[siide-zau] さて、どうしようか。
[Kakeru] 世を儚んで身投げ
[ko_iti] ざうたらし椎出
[siide-zau] おいおい(笑)
[akagane] >■本日の読書:『朝日百科世界の歴史 占星術と錬金術』
[SiIdeKei] そして、おもむろにガンダムSEEDデステニー。
[akagane] http://www.trpg.net/user/akagane/diary/200503xx.html#11
[Kakeru] そういえば気がついたらSEEDがいつも終わっている
[shirakiya] おいでザウルスちゃん。私が身請けしてあげよう。
[SiIdeKei] オープニングから、凄いことになっている(笑)<ですてにー
[Kakeru] SEEDが深夜番組に。
[akiraani] っ[PI6000]>ザウルス
[SiIdeKei] こう……椎出が望んだ世界にっ!(笑)<ですてに
[shirakiya] そうなのか(笑)
[akiraani] 実は、リアルタイムで#TRPGでネタにしてましたw>今週のガン種D
[MakotoK] いろいろと親子丼な世界?<みてない
[SiIdeKei] まあ、そんなカンジだといってもよい(笑)
[akagane] 「ところで強奪したガンダムなんだが」
[akagane] 「どうかしたか?」
[akiraani] Bパート、もっとえらいことになります
[akagane] 「シートがちくちくするんだ」
[akagane] 「えー……なんでだろう」
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] 母親も娘もか
[Kakeru] すごいガンダムだ
[akagane] 「なんで、だと?」
[akagane] 「ええい、あれほどいったのにおまえはまた、ガンダムにクッキーを持ち込んでっ!」
[akagane] 「だってー、軍のレーションおいしくないー」
[akagane] 「おいしくなくてもおやつはダメだーっ」
[akagane] こんな感じかしらん>親子丼なデステニー
[SiIdeKei] それだー!
[MakotoK] 本当にそれなのかよ!
[akagane] 「……以上だ。今回の作戦はかなり危険なものになる。各自十分に注意するように。何か質問は?」
[akagane] 「はーい」
[akagane] 「なんだ」
[akagane] 「バナナはおやつにはいりますかーっ?!」
[akagane] 「おやつはなしだーっ!」
[azusa] | ・) 判ってたのに……
[akiraani] ちなみに、残念ながら、後半は葉鍵系(死語)展開になります
[azusa] | ・) 判ってたのに、何故笑えるんだ……っ!
[MakotoK] 「女子高生」という漫画で。
[MakotoK] 遠足前の説明のワンシーン。
[MakotoK] 教師「……というわけだ、なにか質問は?」
[MakotoK] 教師「……おっと最初にいっておくが……」
[MakotoK] 教師「バナナはおやつに含まない」
[MakotoK] なんて残酷な教師だろうと悲嘆にくれたわけであります。
[Kakeru] 親子丼なディスティニーのエロ同人があったりすると
[Kakeru] ……
[Kakeru] まぁあれだ。以下略。
[Kakeru] おやつを食べる漫画ばっかりに……
[MakotoK] おやつというかものを食う漫画といえば川原泉。
[MakotoK] もぎゅもぎゅ擬音にあこがれたひとは私だけではないはずだ。
[Kakeru] 飯ばっかり食っている漫画といえば美味しんぼとミスター味っ子
[MakotoK] いやいや、クッキングパパであろう。
[SiIdeKei] ……ボーイミーツガール!?<ですてに後半
[Kakeru] 山岡四郎はよく連載開始前にリストラされなかったものである
[Kakeru] なんか萌えてる展開?
[akagane] 母子家庭のふたり暮らしの親子
[akagane] お母さんが言う「ねえ、お父さん欲しくない?」「欲しいっ!」
[Kakeru] 二人ともくっちまうのか
[akagane] 「じゃあ、大きな鍋を買ってこないとね」「うん!」
[Kakeru] ひどいや
[ko_iti] ???
[SiIdeKei] ありえない、ありえないよ……椎出が望む世界が、ここにあるっ!(笑)<ですてに
[Kakeru] (w
[akagane] クッキングパパ、第一話:「お父さんがやってきた!」
[azusa] | ・) 美味しんぼ連載開始頃って
[azusa] | ・) リストラ始まってたっけ
[ko_iti] まだ日本が平和だった頃のような
[meltdown] なべ?
[MakotoK] つ「まだバブル時代」
[Kakeru] なるほど。
[Kakeru] 平和だったのか
[akagane] よほど小さいお父さんならともかく
[akagane] 普通サイズのお父さんなら、ふつうのご家庭の鍋では
[Kakeru] お父さんを鍋で食ってしまった。
[TK-Leana] あんな社員でも働けた時代?
[akagane] クッキングできないだろ?
[SiIdeKei] いいのか……こんな事でいいのか……!?(笑)<デスティニー
23:39:35 siseru -> siseZZZ
[ko_iti] どんなものなんだろうか<ですてに
[SiIdeKei] 今までの展開はなんだったんだという、神展開。
[ko_iti] 神なのか
[akiraani] あれで神展開かいっ
[Kakeru] むぅ
[Kakeru] 気になるぞ
[Kakeru] 誰か解説期ボンヌ
[Kakeru] きぼんぬ。
[azusa] あんな社員でも最低限やってれば追い出されなかった時代
[SiIdeKei] 今までの話をひっくり返す、という意味で、神(笑)
[akiraani] 平たく説明すると、アスランとラクスのフラグ立て強制イベント+シンとステラ(奥さんにあらず)のフラグ立て強制イベント。以上
[Kakeru] 強制かよ。
[azusa] 強制です
[miburo] すごい人間模様だ
[Kakeru] ひたすら寝取り合い?
[MakotoK] そもそも登場人物がわからない。えーとアスランってアスハとくっついてなかったっけ?
[MakotoK] あと、種時代にいたあの高慢ちきな女はどこに。
[akiraani] えと、指輪渡した後、別のボンボンと政略結婚させられそうになったところをキラが略奪していきましたw>カガリ
[miburo] そこでキラってのもよくわからん
[MakotoK] ああ、交換したのか、男同士を。
[D_wave] デスノートを持っている
[SiIdeKei] まあ、とにかく。
[SiIdeKei] 笑った。大笑いした(笑)
[MakotoK] 今度全話かしてくれ。
[SiIdeKei] ぶっちゃけありえない(笑)
23:48:50 stella -> Stella
[Stella] いかん、デスノートをもってガンダムに乗るキラがツボに入った
[MakotoK] ぶっちゃけにあいすぎ(笑)
[Stella] 「××、戦闘中にガンダムに撃破されて死亡」って書いてあるんだきっと
23:50:18 ! aspha (Leaving...)
23:51:04 + MINAZUKI(~qyv00246@ntgifu004188.gifu.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[MakotoK] そうか、種割れのカットインシーンはつまりデスノート起動の瞬間。つまり(中略)滅亡の予言だったんだよ!
[D_wave] なんだってーーー!!!
[Stella] な、なんだってーーー!!!
[MakotoK] ありがとう諸君。
23:53:24 ! akagane ("CHOCOA")
[TK-Leana] M(もの書き) M(ミステリー) R(レポート)
[Kazami] ぷっ(笑)
[D_wave] ヤバイ・・・マジヤバイ(爆破寸前
[Kakeru] いかん。「<Stella> いかん、デスノートをもってガンダムに乗るキラがツボに入った」がさらにかけるんのツボを直撃(w
[Kakeru] 目を離すと危険だ。
23:59:32 - MINAZUKI from #もの書き (MINAZUKI)
2005/03/13 00:00:00 end