#もの書き 2005-03-10

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2005-03-10をご活用くださいませ。

2005/03/10 00:00:01
[D_wave] お疲れsummer
00:00:41 ! tobosya ("CHOCOA")
00:02:15 ! miburo ("CHOCOA")
00:04:25 Catshop -> CshopBath
00:07:54 + Siide-Zau(~ziciz@ZT094213.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[D_wave] #お疲れsummer
00:08:06 ! D_wave ("CHOCOA")
[Yaduka] むう
[Yaduka] ブラックラグーンのあの双子、「男の子と女の子」だったそーな
00:11:38 ! kurone_ko ("退社")
[shirakiya] ねるー
00:22:34 ! akagane ("CHOCOA")
00:23:01 Yaduka -> Yad_Furo
00:24:58 CshopBath -> Catshop
00:28:19 + D16(~d16@p6e0d2d.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[D16] こんばんは、軒先三寸お借りします
00:30:33 D16 -> D16_Work
00:35:48 + MINAZUKI0(~qyv00246@ntgifu005193.gifu.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
00:45:21 Morris -> MorrisZZZ
00:49:17 Yad_Furo -> Yaduka
00:51:23 ! akito_rom ("ぐぅ")
00:53:54 ! kisito ("テストがぁテストがぁ・・")
00:56:35 + TONBI(~chocoa@ZQ104127.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
2005/03/10 01:00:00
01:00:46 + kaya-n_(~a6zds_j_u@74.38.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
01:04:32 ! seiru ("TakIRC")
01:06:01 Catshop -> CshopZZZ
01:16:22 LunaSleep -> Luna
01:24:05 siseru -> sise
01:24:09 sise -> siseZZZ
01:24:42 ! sharuru ("Leaving..")
[Prof_M] (ログ読み)……えっと、倒したモンスター達を“死体操り”の呪文で操って他の拠点を襲撃し、出来た死体をまた“死体操り”で操って〜てなことはやったことがありましたが……
[chita] T&Tだったらマスターにキャラ取り上げられそうな暴挙だな
[Prof_M] ……おかげで手勢を失わなくて済みましたが、仲間達からは、即座に“邪悪”と……
[Prof_M] カオティックなクレリックやったし、
01:32:55 Yaduka -> Yad_sleep
01:38:15 ! soutou (Leaving..)
01:54:05 ! Hisasi ("ぽちゃん")
01:57:59 ! MINAZUKI0 ("CHOCOA")
01:58:19 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
01:59:31 Luna -> LunaSleep
2005/03/10 02:00:00
02:11:44 ! D16_Work ("CHOCOA")
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex1/2005/03/20050302.html
[sf] ・『カエルと殿下と森の魔女』の感想
02:22:47 ! TONBI ("CHOCOA")
02:26:36 ! TrickStar ("もしも御縁がありましたなら、いつの日か、また、お目にかかりましょう――。")
[ao] 米原万理の『旅行者の朝食』(文春文庫)を仕事合間に流し読み
[ao] 食事をテーマにしたエッセイ集だが、通訳としての広範囲な知識がちりばめてあって面白い。
[ao] ちびくろサンボのバターの考察はいままで思いもよらなかった
[ao] あれがホットケーキではなかったとは
[ao] あと、ロシア語通訳の人だったためかロシアのことに触れた話が多いのでその辺興味ある人にお勧め
02:51:56 + ponzz(~chocoa@n219.m55.ix1.co.jp) to #もの書き
2005/03/10 03:00:00
[sf] ふむふむ
[sf] そういや螺旋人さんの日記でだいぶ前に紹介されてましたな
[sf] 旅行者の朝食(文春文庫)
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02479200
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4167671026/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4167671026 )
03:53:02 ! WNZ ("CHOCOA")
2005/03/10 04:00:00
04:11:18 ! ponzz ("さいなら〜")
2005/03/10 05:00:00
05:37:04 ! roshiajin ("Покидаю")
2005/03/10 06:00:00
2005/03/10 05:59:31
05:59:59 ! log ("auto down")
2005/03/10 06:00:01
06:00:02 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
06:38:21 ! Siide-Zau (EOF From client)
2005/03/10 07:00:00
07:00:05 ! log ("auto down")
07:00:07 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:24:45 siseZZZ -> siseWORK
07:38:23 + TrickStar(~TrickStar@SSJcd-02p9-197.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
07:39:04 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #もの書き
07:44:01 MorrisZZZ -> Morris
07:53:29 ! kaya-n_ ("またねー♪")
07:56:26 + akagane(~akagane@nthrsm038252.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] god morning! 光あれぇっ!
07:59:16 ! kaji ("Leaving..")
2005/03/10 08:00:00
08:00:25 ! kdr ("そして昼と夜が生まれた")
[ko_iti] しゅっきん
08:02:31 ! ko_iti ("CHOCOA")
08:10:05 Yad_sleep -> Yad_Away
08:22:15 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き
08:31:13 ! shirakiya ("CHOCOA")
08:32:25 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p5021-ipad201sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
08:39:03 Morris -> MorrisAFK
[Stella] リヴァイアさん、日々のわざ: たのむから瞳は閉じないでほしい http://ttchopper.blog.ocn.ne.jp/leviathan/2005/03/post_11.html
[Stella] 「瞳を閉じる」という用法はおかしいという話ですけど
2005/03/10 09:00:00
2005/03/10 09:00:11
09:00:19 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
[Stella] コメント欄でいろいろと考察してます
09:06:15 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #もの書き
[ao] ふうむ。
[Stella] 「瞳」って本来「瞳孔」を指すんですけど
[Stella] なんとなく虹彩から内側の意味で使ってしまう
[Stella] いわゆる「黒目」の部分ね
[SiIdeKei] 『つぶらな瞳』ってのは、充血した白目では、可愛くないじゃないですか
[SiIdeKei] 瞳孔だけ見ててもつまんないし。
[SiIdeKei] だから、黒目の部分のことを、瞳というようになっちまったんではないかと(ぉぃ)
[nmasaki] 流石は萌え切り魔神。。。
[nmasaki] 判断の基準を可愛いか可愛く無いかで論ずる辺り、
[nmasaki] ブラボーとしか言いようがないw
[Stella] しかし黒目だけ閉じることはできないわけでw
[SiIdeKei] むう。まだ問題は解決していなかったか。
[ao] 感覚的にまぶたの下ぐらいと思っていたなぁ
[SiIdeKei] では、もう少し考察を進めよう。
[SiIdeKei] 瞳(先ほど椎出が定義した『瞳』)のかわいさは、
[SiIdeKei] 白目がなければ、ただの黒い丸である。
[SiIdeKei] そこに、萌えは存在しない。(いいじゃないか別に)
[SiIdeKei] 白目があってこその、瞳なのだ。
[SiIdeKei] なので、より広い意味での『瞳』とは、白目とセットで使わなければならない(おいおい)
[Stella] しいでさんしいでさん
[SiIdeKei] かなり無茶な方向に進みそうだ(笑)
[Stella] 犬猫の場合、白目がほとんど見えないのですが
[SiIdeKei] !
[Stella] 犬猫は萌えないということなんでしょうか
[nmasaki] 私個人の愚見を述べさせてもらうなら、
[SiIdeKei] な、なんということだ……(がくがくぶるぶる)
[nmasaki] 瞳というのは目に宿る感情も含めたモノを指しているのではないだろうか。。。
[nmasaki] ソレ単体ではただの感覚器官の一つな訳だし。。。
[nmasaki] #と、適当な事を述べつつ会社へゴー
[Stella] #いてらー
[SiIdeKei] いっといでー
09:20:22 ! nmasaki ("エヌマサキ出るぞ!")
09:45:45 ! akagane ("CHOCOA")
[Stella] ちなみに、「つぶら」は「円ら」です
09:47:28 + LunaSlee_(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #もの書き
09:47:47 ! LunaSleep (No route to host)
09:51:48 Stella -> stella
2005/03/10 10:00:00
[SiIdeKei] http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050310-00000005-kyodo-int
[SiIdeKei] >イモ菓子食べ児童27人死亡 比南部、入院も百人
[SiIdeKei] 芋菓子といっても、芋けんぴとかとは違うようだけど。
[soutou] キャッサバってなんだろう
[SiIdeKei] http://www1.plala.or.jp/maui/starch/cassava.htm
[SiIdeKei] いわゆるタピオカ。
[soutou] タピオカって、ああいう粒々の植物じゃなかったのか!
[ao] おお。
[SiIdeKei] アレは、キャッサバのでんぷんだね>ああいう粒々
[soutou] またひとつ賢くなった
[soutou] フィリピンの児童27人が死んだのもまったく無駄ではなかったということだな(それはどうかと)
[SiIdeKei] ただ、独逸で育てるのは無理だと思うので、総統閣下にはお勧めしない。
[SiIdeKei] 閣下。無茶を言わない方がよろしいです。
[SiIdeKei] 記事中の露店業者1名(既に死亡)は、NHKラジオニュースによれば
[soutou] 大丈夫。人権擁護法案はまだ成立していない(ぉぃ
[SiIdeKei] 子供が死んだことに激高した保護者たちが、業者に詰め寄り、
[SiIdeKei] 業者が菓子を食って見せたところ、死んでしまったとのことなので
[soutou] ひでえ
[SiIdeKei] キャッサバ菓子で、粛正されてしまうかもしれません。
[soutou] 油で揚げたとしか書いてないのでよくわからんな
[soutou] フライドポテトなのかもしれない
[soutou] ポテトじゃないけど
[SiIdeKei] 多分、そうなんでしょうね。
[SiIdeKei] ジャガイモではなく、キャッサバを揚げたんじゃないかなぁ。
[soutou] 水洗いにより無毒化する、か
[soutou] よく洗わなかったようだ
10:34:54 + Kakeru(~kakeru@EATcf-90p50.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] ごきげんよう
2005/03/10 11:00:00
2005/03/10 11:00:20
11:00:26 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:03:20 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-149p193.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
11:23:59 + Kakeru(~kakeru@EATcf-152p167.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
11:31:44 ! NM ("Down,down,down...")
2005/03/10 12:00:00
12:05:18 + chita(~chita@t525051.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] http://mtg.takaratoys.co.jp/others/column/special/20050218/index.html
[Kakeru] >ここにも、世界で活躍するヒーローがいる。
[Kakeru] >――獲得賞金約1000万円、黒田 正城のインタビュー――
[Kakeru] MTGで日本で一番稼いでいるひとなんかね?
[Kakeru] ただこー
[Kakeru] おそらく年収のほうが高いとか(ちーん
12:18:18 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a5b.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[nagisame] こんにちわです
[Kakeru] ごきげんよう
[nagisame] とりあえず朝から15枚くらい書いてみる。このペースだと、10日くらいで書き上がるかなぁ(にぅ)
[Kakeru] おー
[Kakeru] (ぱちぱち
[nagisame] でも、いかんせんホラーな雰囲気を出すのが苦手なので、叩かれ用の作品になりそう。
[nagisame] まあ、それも勉強になるか(にぅにぅ)
[Kakeru] ホラな雰囲気(c)#もの書き
[nagisame] 三割ですかっ(w
[Kakeru] うむ
12:26:21 nagisame -> nagikaki
[nagikaki] 今のうちに書いておこう(ぐるん)
[Kakeru] げんきだ
[Kakeru] |。)
[Kakeru] みな割らねば
[Kakeru] ……
[Kakeru] 見習わねば
12:41:59 ! soutou (Leaving..)
12:44:52 ! nagikaki ("ぐる〜ん")
12:47:23 + toubousya(~toubousya@flets661.harenet.ne.jp) to #もの書き
12:49:46 ! toubousya (EOF From client)
12:50:03 ! cherryDow ("夜桜、それは狂気を誘う魔の桜")
12:51:09 + toubousya(~toubousya@flets661.harenet.ne.jp) to #もの書き
2005/03/10 13:00:00
13:50:43 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #もの書き
2005/03/10 14:00:00
14:19:33 stella -> Stella
14:33:24 + roshiajin(-roshiajin@83.102.151.132) to #もの書き
[Stella] Yahoo!ニュース - 河北新報 - 出馬準備?疲れ? 浅野知事、突然のメルマガ断筆 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050310-00000010-khk-toh
[Stella] いろいろ憶測が出てますが
[Stella] >最近は毎回何を書くか悩んでいた。
[Stella] ということから、燃え尽き症候群なのかも
[Kakeru] ネタが尽きた
[Stella] それを「燃え尽き症候群」というのです<ネタが尽きた
[Stella] Wired News - ブロガーに蔓延する「燃え尽き症候群」 - : Hotwired http://hotwired.goo.ne.jp/news/news/culture/story/20040712204.html
[Kakeru] なるほど
[Stella] 今日はウェブログをまだ書いてないから、これから行くか
2005/03/10 15:00:00
15:04:08 + akagane(~akagane@nthrsm038252.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] サキ:あのB−1は死の翼さ……核を使う。
[akagane] シン:なんだって、核を?!
[akagane] という会話がエリア88でかつてあった
[akagane] で、使われたかというと
[Kakeru] ガンダムですか
[akagane] 他の伏線と同じく
[akagane] どっかに消えた(w
[Kakeru] なむなむ
[akagane] 連載漫画ではよくあることである
[akagane] で、そのもじりがあって
[akagane] サキ:あの一式陸攻は死の翼さ……桜花を使う。
[akagane] シン:なんたって、桜花を?!
[akagane] わ、笑えね〜〜〜っ(w
[Kakeru] http://www4.airnet.ne.jp/mizuno/war/2gokan/ooka01.htm
[akagane] ミリタリーマニアにとしても、SFファンにとしても、この桜花はなんとも口惜しく、悲しい機体なので
[akagane] なんとかこー、自分の作品の中でいい活躍をさせてやりたいという気持ちから
[akagane] http://www.trpg.net/user/akagane/nov/nov_15.html
[akagane] 『龍の守護者』の中で登場させた事があります
[Stella] livedoor Publishing http://publishing.livedoor.com/
[Stella] >堀江式英単語学習帳 ほりたん
[Stella] >著:堀江貴文
15:19:07 + sharuru(~sharuru@p0585-ip02sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] さすが東大中退。
[Kakeru] しかしこう
[Kakeru] 突っ込むべきはこっちじゃないのか?
[Kakeru] >僕は死なない
[Kakeru] >著:堀江貴文
[Kakeru] あんたゾンビですか。
[akagane] ほりえもんは死なない。何度でも蘇るさ。ほりえもんこそ、人類の願いだからだ!
[akagane] みろ、株券がゴミのようだっ!
[Stella] そっちかい
[Kakeru] いま株券ってあったっけ?
[Stella] あるよ
[Kakeru] http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/special/47/naruhodo169.htm
[Kakeru]  商法で株式会社に義務づけられている株券の発行を廃止し、株式の発行や流通を電子的な管理に置き換える「株券不発行制度(株券ペーパーレス化)」が2009年6月までに、上場企業を対象にスタートする。
[Kakeru] まだらしい。
[Stella] 100分割のときの発言ですか<株券がゴミのようだっ!
[akagane] 珍現象 知床半島で「幻日」「ハロ」の撮影に成功 
[akagane] http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050310-00000000-maip-soci
[akagane] 「幻日」をすっとばして
[akagane] 「アムロ、元気か?」「ハロはいつも元気だね」
[akagane] というのを思わず想像してしまった
[Stella] アクセスランキングってのができてるね<Yahoo!ニュース
[akagane] >ハロは太陽の周りに光の輪ができる現象。
[akagane] だとすると――
[akagane] ダイターン3ともやはり関係がっ?!
[azusa] | ・) その光を浴びたものは
[azusa] | ・) 体に弱点が出来る
15:34:05 ! i-Sam ("CHOCOA")
[Kakeru] http://book3.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1108815531/874-875
[Kakeru] 「あなたがそうだと思うものがライトノベルです。 ただし、他人の同意を得られるとは限りません」はでたまかのパクリ。
[Kakeru] 事実かどうかは検証不能ですが。
[ao] …相当古いフレーズと記憶してたが
[akagane] とゆーか
[akagane] 「あなたが**だと思うものが**だ。ただし、他の人がどう思うかは保証の限りではない」
[akagane] というのは
[Kakeru] いやいや、この発言自体がネタか事実かが検証不能って言う意味で
[akagane] そうとう前から使われているかなり
[akagane] 古い言い回しだぞ?
[Kakeru] ふむ
[akagane] SFファンの間で、むかしSFの定義がけっこう盛んだったころ
[akagane] この言い回しを利用して「あなたがSFだと思うものが〜」
[akagane] というのがあったから
[ao] …ああ、記憶にあるのそっちだ。
[akagane] enoさんはてっきり、そこから使ったんじゃないかと俺は思ったんだがね
[Stella] 2000年ごろには使われてたなあ<あなたがライトノベルだと思うものが〜
[ao] 混乱してる場にあてはめ易いよなぁ…
[akagane] なんだなぁ。こー、『火星の土方歳三』が出た後、あの作品がつまらないという人の中に「ま、僕は火星シリーズそのものを読んでないんですけどね」などという愉快なやつがいたそうで
[akagane] 何かをぱくるとかなんとかそういうのを気にする人間ほど
[akagane] 元ネタを知らないもんなんだなぁ、と
[Kakeru] なむなむ
[akagane] たとえばエヴァンゲリオンの画面でいわゆる『実相寺アングル』というのがあって
[akagane] 昔のウルトラマンシリーズ(ウルトラセブンなど)であったんだが
[akagane] そもそもあのカメラアングルそのものがもっと前の日本映画からきているというのを
[akagane] やはり知らないやつとか
[akagane] 何よりすごいのは
[akagane] そういう事を指摘すると逆ギレされて
[akagane] 「そんなことを言ってるんじゃないんですよっ」
[akagane] じゃあ何を言っているんだか(w
[akagane] どうも自分でも何が言いたいのか分からない
[akagane] でも、何か言いたい、自己表現したい
[akagane] そういう人にはインターネットというのは実によいツールなのだよな
[soutou] パクリをあげつらっているのであって、自分の非をあげつらわれているのではない! という素直な怒りの表明
[akagane] うむ
[Kakeru] そもそもこー
[Kakeru] ぱくってはいかんのか?
[akagane] そこは難しいな
[akagane] 何にとって、誰にとって、どういう基準で良い/悪いなのか
[akagane] そこを明確にしないと
[Stella] パクるというからいかんのだ
[Stella] 「著作権法違反」と言わねば(まて)
[akagane] うむ
[soutou] 和歌だと、本歌取りといって、過去の作品を元になにか作ると、多少評価は落ちた
[soutou] しかし悪い事とはされなかった
[akagane] ひねり方がうまかったら
[akagane] それはポイントになるからな
[SiIdeKei] 本歌取りは、教養の証でもあったしね
[akagane] さっきあげた
[Kakeru] 親子丼娘から発展して姉妹丼娘を
[Stella] たとえば、見出しや表題に著作権はない。だから「世界の中心で、愛を叫ぶ」はOK
[akagane] サキ:あの一式陸攻は死の翼さ。……桜花を使う。
[Kakeru] 世界の中心でアイーンと叫ぶ
[akagane] などは、ぱくりではあるが
[akagane] あれはあれで(一部の人間を)すげー笑わせるので
[akagane] 私としてはオッケー
[Stella] アイデアに著作権はない。だから、火星シリーズから「地球の人間が火星に召喚されて大活躍」というアイデアをいただくのはOK
[Stella] しかしだ。文章には著作権がある。
[SiIdeKei] #もうちょっと別の叫びをあげればいいのに、よりによってそれぁ(笑)>かけるん
[Stella] 「あのB−1は死の翼さ……核を使う。」という文章には明確なる著作権がある。
[Stella] それを「エリア88からの引用」といえば、引用用件にあてはまるであろう。これならば著作権を侵害はしていない。
[Stella] しかし「あの一式陸攻は死の翼さ。……桜花を使う。」と書いてしまったら
15:54:40 + nagisame(~ufo_midni@pdf5aef.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Stella] 著作権の中の「同一性保持権」の侵害になってしまう
[akagane] そういや
[Stella] 著作者、この場合は新谷かおるが駄目だ、といったら、著作権侵害として「悪いこと」になってしまうのだ
[akagane] ■本日の読書:『武装錬金 6』和月伸宏
[akagane] http://www.trpg.net/user/akagane/diary/200502xx.html
[Kakeru] だめかどうか決めるのは裁判所だと思うんだが。
[akagane] >「さよならは言ったはずだ 別れたはずだ」
[akagane] > むろん、このセリフの元ネタは作者も後書きで言っているようにボトムズの主題歌なのだがっ。あれはしぶかったなぁ。
[soutou] 裁判所が決めるのは
[akagane] 主題歌の歌詞ほぼまんまだからなぁ、これ
[soutou] 事実その行為が行われたかどうか、で
[akagane] 語尾が違うだけで
[akagane] ダメだということになるのなら、ダメなんだろうなぁ
[soutou] 「あの一式陸攻は死の翼さ。……桜花を使う。」と書いたことが法に触れるのは確か
[soutou] 確定事項
[Kakeru] 「JASRACです。著作権使用量の徴収に参りました」
[Kakeru] そうなのか
[akagane] うむ
[soutou] 例がわかりにくいか
[Stella] 「ボトムズの主題歌からの引用です」と言っておけば、引用にあたるとして著作権侵害にはあたらないと主張できます
[akagane] 法律違反は誰が見ていなくてもやはり法律違反
[soutou] 人殺しは
[soutou] 犯罪です
[soutou] それには誰も異議はないだろう(w
2005/03/10 16:00:00
[ao] その辺の話だと。このあたりとか見ると面白いかもしれない。 http://1copyright.seesaa.net/
[akagane] まあなんだ
[akagane] 『武装錬金』がそうであるように
[akagane] もの書き的には、まず面白いこと、楽しませることを私としてはモットーにするね。
[akagane] 余人はいざ知らず
[Stella] というわけでだ
[Stella] パクリ論争というのは、法廷に持ち込まれる可能性すらある問題なのだよ
[Stella] 「あなたがそうだと思うものがライトノベルです。 ただし、他人の同意を得られるとは限りません」はだれが同一性保持権の侵害をしたのか
[Stella] 犯人は誰だ!
[Stella] つーても、「あなたがSFだと思うものがSFです」の権利者がわからん
[akagane] 私もさすがにそれは知らないなぁ(w
[akagane] いずれにせよ、ぱくられるぐらいのセリフを言ってみろということだ
[akagane] 問題は、そのセリフそのものが自分のオリジナルではなくて誰かのぱくりだったりするんだがな(w
[akagane] 娯楽作品もこれだけ数が多いとさすがによう網羅しきらん
16:13:09 ! chita (EOF From client)
16:13:41 + ENO(~enokino@pdf7f9e.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Stella] ぱくりぱくられふりふられのENOさんこんにちは
[SiIdeKei] 凄い挨拶だ(笑)
[ENO] ども、2CHスズメに餌を撒く「イタイ作家」です(w
[ao] …さらに餌撒いてませんか。
[SiIdeKei] 凄い挨拶だ(笑)
16:15:53 + chita(~chita@t018179.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] いたいよー
[Kakeru] ままー
[ENO] 2chとは、実に真摯で、純粋で、己の信念のみを信じてつき進む、実に素晴らしい若者が集う場所ですから
[Kakeru] そんなに2ch嫌いですか。
[ENO] あそこを読むたびに「これで日本も安心だ」という思いを強くしますね
[ENO] 誉めてるだろ(w
[ENO] パクリ論争にしろなんにしろ「熱くなるもの」を持っている時点で、そいつは「生きてる」
[akagane] うむ
[akagane] 私が苦手なのはやはり、醒めたよーな、物わかりのいい若者だなー
[ENO] すべてを冷笑して、社会と関わることすら否定して、真っ白に笑いながら死んでいくことに比べれば
[ENO] どれだけ素晴らしいか
[akagane] 「おまえ、本当はなにがしたいの?」「別になにも……」
[akagane] 苦手なんだ、こういうの
[chita] 「なんにもいらないけど幸せになりたい」(『HUSH!』松苗あけみ)
[akagane] だから俺はかけるんが大好きだ。愛している。かけるんは常にメイドを追いかけている。手に入らない萌えを求めている。すばらしい!
[Kakeru] \.
[Kakeru] |.)
[chita] おはようございます
[Kakeru] |。)
[ENO] こないだのOTEさんとの会話とかを自分なりに考えてみて、たどり着いた結論は「俺は枯れすぎてる」だったな(W
[ENO] 熱くなれない、いつもどこかで自分を笑い飛ばしてる
[ENO] 自分を笑い飛ばすというのは、自分の書くものを真摯に受け止めている人々をも笑い飛ばすことになるのだが
[ENO] もう、熱くなれないなあ(w
[SiIdeKei] 熱さか……ないなぁ(笑)
[ENO] 人生の終盤に入ると、なんというか、もうすべてに距離を置いてしまう。大概のことはやり尽くしたような気になるんだよね
[chita] あとは不老不死
[Stella] 「下天の内をくらぶれば夢幻のごとくなり」という心境ですか?
[ENO] 作家としての立場で言えば、たとえば、ここに突然アニメ化とか実写映画化の話が舞い込んできたら
[ENO] 俺は、喜ぶより先に
[Kakeru] なにやってもだめなので
[ENO] 「あのー、私は何をしなきゃならないんですか?」
[Kakeru] ……もうやることないなぁ(w わりと
[ENO] 共同作業の大変さを知って入る身にすると、警戒心が先に立つ
[ENO] めんどくささが先に立つ、いわゆる「気持ちの腰が重い」状態だろうな
[Kakeru] 健康のためお散歩に
[Kakeru] 別にこう不健康になって死んでしまってもええような気もするが
[Kakeru] いてきま
[chita] 「台本を、私の信頼するKakeruくんに一任します」
[Stella] いてらー
[ENO] そう言った意味で、俺もまた「すべてを冷笑して社会と関わるのを否定して、真っ白に笑いながら死んでいく」存在と変わんないのかもね(w
[chita] 面白くないな
[ENO] 「台本を、未知の才能にあふれたkakeruくんに一任します」
[chita] そっちのほうがいいな、確かに。怖くて
[ENO] 「面白ければ楽しんでください、面白くなかったら、kakeruくんを楽しんでください」
[ENO] ひでー
16:37:19 + MorrisLab(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #もの書き
[chita] 外国の年寄り……じゃない、ベテラン作家がよくやるように、自作の続編を若い才能と合作するというのはいかがですか
16:38:01 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-152p167.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
[ENO] それほどたいしたものは書いていないし(w
[ENO] これから書くには時間がない(w
[ENO] 今、目の前のことに熱くなれるということは、素晴らしいことで
[ENO] どっかで心の中に「達観」できる視点が目覚めてしまうと
[ENO] 急激に冷えていく
[ENO] 30年という時間は、まだそこまで生きていない人には永劫にも等しい時間だろうが
[ENO] それ以上生きていると、それほど長い時間には思えない
[ENO] そして思うんだな「30年前、30年後」って
[Stella] 20年生きている人と、40年生きている人では
[Stella] 時の流れ方が倍違うらしい
[ENO] 30年前、俺は小説なんか書いていなかった、そして30年後、俺は小説を書いていないだろう
[nagisame] あと一月で19歳です……二十歳へのタイムリミットが(うぐぐ
[ENO] だとしたら、ある意味で俺は小説を書いていなかったのと同じだ
[nagisame] # あ、歳の話は禁止だっけ(。。)
[ENO] いえいえ、年齢が禁止だとしたら俺は今頃村の中央でつるし首
[nagisame] (ぷら〜ん)
[Stella] (ぶらーん)
[ENO] 村人たちから「やっぱりあいつが人狼だったんだ」とか言われながら
[nagisame] 吊らされない内に物書きに戻ります、でわ。
16:45:53 ! nagisame ("ぐる〜ん")
16:46:20 siseWORK -> siseru
[ENO] さて、俺も戻ろうかな
[Stella] 「とりあえずヤツを吊るせ。話はそれからだ」ではないのですか?
[Stella] おつかれさまです
[ENO] 「ともあれ、カルタゴは滅ぼされるべきである」
[soutou] 前の話題の時の展開で言えば
[soutou] 私が大カトーか(ぉぃ
[ENO] 今回の結論「47歳の作家がライトノベル書くのには無理がある」
[akagane] やー
[akagane] 『メイドガイ』はじめて読んだが
[ENO] 「でたまか」書き終ったら、ライトノベルから撤退して
[akagane] これはすげーわ
[Stella] スキピオ・ナシカとして「ともあれ、カルタゴは存続させねばならぬ」と>総統さん
[ENO] 雑文書きに戻るかな(w
[akagane] とりあえず筋肉むきむきの仮面をかぶった男のメイドさんというのもすごいが。
[akagane] ご主人様(17才の女子高生、巨乳で数学が苦手)が数学で赤点をとらないように
[ENO] 「仮面のメイドガイ」ですな
[soutou] 勧めにしたがって推理小説を書くとか
[akagane] 「くくく……心配するなご主人様」
[akagane] 「日本の高校ではカンニングは違反だが、しかし!」
[ENO] それも手だね<推理小説
[akagane] 「ドーピングならば合法の範疇!!」
[akagane] 違うぞそれは(w
[soutou] 確かに勉学での薬物使用は禁止されていない!
[ao] 試験前のチョコはドーピングとアホ話をしてた頃を思い出すなぁ
[Stella] コーヒーは?
[ENO] では、この辺で
[PaLiLitH] 覚醒剤です。
[Stella] 原稿がんばってー
[ENO] ではではー
16:54:30 ! ENO ("CHOCOA")
[Stella] では私も買い物など
16:54:41 Stella -> stella
[akagane] で、ノートもとってないというご主人様のかわりに、授業の内容を自分の脳とプリンタを直結してプリントアウトするのもすごいが
[akagane] それを目にするなり、瞬間的に眠ってしまうご主人様もさすが巨乳。
[akagane] 「おのれこのご主人め。貴様、真面目にやる気は皆無か?!」
[akagane] で、脳とプリンタが直結できるなら――直接ご主人様の脳に数学をインプットすれば……というので
[akagane] 「だ、ダメだ! コガラシさん(メイドガイ)ストップ! 反対側の耳からなんか汁がでてきた!」「ムウ! こやつ容量が少なすぎるわ!!」
[akagane] びくびくと痙攣するご主人様
16:58:00 + MorrisLab(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #もの書き
[chita] 召使いより無脳
[akagane] なんつうか
[akagane] ここのチャットの連中がバカネタにするメイドを
2005/03/10 17:00:00
[akagane] そのまま大真面目に漫画にしてあるので
[akagane] ある意味、すごい既視感がっ
[SiIdeKei] 素敵だ(笑)
[akagane] 単行本でたら買おう
[chita] いくらなんでも男メイドなんて考えてなかったな
[SiIdeKei] まあ、#もの書きでは、戦車だったりドールだったりと、結構飛んではいるが、結局女の子だったしね。
[akagane] 男でもあくまで女装の似合うショタっこだったしなぁ
[akagane] がたいのでかい態度はさらにでかい、笑い声は「ククク」という仮面メイドガイというのは
[akagane] さすがに想定外だったわい(w
[SiIdeKei] うむ(笑)
[akagane] 何しろ今回の一番の名セリフが
[akagane] 「どこまでも世話のやけるご主人よ。だが心配するな。貴様にはこの俺がついている!!」
[akagane] 「恋に! 遊びに!」
[akagane] 「勉強に!」
[akagane] 「任せて安心、メイドガイ!!」
[akagane] 「ククククククご主人、貴様の試験この俺が預かったっ!」
[akagane] えー、作者さん。ふつう、どこかで道を間違えているんじゃないかと心配になるはずです。
[akagane] なんでここまで突っ走れるかなぁ
[chita] で、試験結果まで読めましたか
[chita] 作者のところに「俺がメイドガイです」という男が現れる
17:25:20 + Kakeru(~kakeru@EATcf-152p167.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
17:27:04 ! SiIdeKei (EOF From client)
17:29:39 ! toubousya (EOF From client)
17:30:21 + SiIdeKei(~siidekei.@ZT087225.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[roshiajin] こんにちは
17:49:25 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-180p167.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
17:57:58 + Kakeru(~kakeru@EATcf-180p167.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
[soutou] 一応、小松左京かよ、とつっこむべきだったか
17:59:53 ! MELTDOWN ("Leaving..")
2005/03/10 18:00:00
18:01:47 stella -> Stella
[chita] 突っ込めてませんよ
[Stella] ちたさんのネタは、平井和正だと思った
[soutou] やられた
[soutou] こんな事ではM-1で勝てないな
[Stella] #わからない人への註:ウルフガイシリーズの作者、平井和正の所に「オレがウルフガイです」という人がやってきたことがある
[soutou] #そのうえ、作者自ら本物だと断定したことがある
[SiIdeKei] へぇーへぇーへぇーへぇー
[Stella] リアル犬神明インタビュー http://www.wolfguy.com/realw.htm
[Stella] ビデオ映像あるのか(汗)
[down114] 4へぇなので
[down114] 上から4つへぇボールが落ちてきます
[down114] (ぽとんぽとんぽとんぽとん
[akagane] あー
[akagane] 今日は、午前中はフィットネスプラザでトレーニングをしたのだが
[akagane] なぜだろう、なんか手足が重い
[akagane] なお、体力測定器具を使った結果
[akagane] 心肺機能に関しては年齢相応と出た
[akagane] むぅ
[akagane] もうちょっといい数字が出るかなぁと思っていたのだが
[akagane] まあこんなものか
18:28:43 + kurone_ko(-kurone_ko@211.144.111.10) to #もの書き
[sf] ログを見る。
[sf] 瞳の意味を広く取ってしまうというのは、日本語の ひとみ の意味がひろいせいなんじゃないかな
[sf] ひとみ と訓づける漢字は 瞳 以外にもいくつもあるんだよね
[sf] 日本語では元来余り区別していなかったということかと
[sf] 睛 も 眸 も ひとみ だからねえ
18:37:34 + i-Sam(~820@FLA1Aeo147.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
18:40:13 + aspha(~aspha@PPPa321.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
[SiIdeKei] 『そのつぶらな瞳で、あなたは、ああ、いったい何を見つめているのかしら?』
[SiIdeKei] 『なにもみてねぇんじゃないか?』
[SiIdeKei] 『……ムード壊さないでよぉ』
[SiIdeKei] 『……スーパーの鮮魚コーナーでブリ見ながら、なに言ってやがる』
[SiIdeKei] 『だってー』
[SiIdeKei] 『だってもヘチマもねえ! 財布の中身考えろバカチンがぁッ!』
[SiIdeKei] 『めざしには瞳がないのよ? それはどうかと思うのよ』
[SiIdeKei] 『どうだっていうんだよっ!?』
[SiIdeKei] 『ああ、ブリ……あなたはなぜブリなの?』
18:44:07 + cherry(~mion@220-137-110-81.dynamic.hinet.net) to #もの書き
[SiIdeKei] 『スズキ目アジ科ブリ属だからじゃねぇか?』
[SiIdeKei] 『……夢のかけらもない』
[SiIdeKei] 『お前のほうが夢もなにもねえよっ!?』
18:45:35 cherry -> cherrySLP
[SiIdeKei] ……まあ、ブリのアラ煮はおいしいよね。
[sf] わはは
18:51:06 + meltdown(~meltdown@wd166.AFLb6.vectant.ne.jp) to #もの書き
[SiIdeKei] 瞳、というとブリのアラ煮が思いついてしまう、発想の貧困な椎出です。
[meltdown] ごきげんよう
[sf] そういや
[sf] ライトノベルに「百合」の花は咲くか?(その1) http://yuri.cocolog-nifty.com/ycoco/2005/01/1_1.html
[sf] こんな記事を見つけた
[sf] このblog、爽快なまでに百合視点での作品評価を行なっていて(銅さんがSFとしての評価を語るよりもさらに明確に!)、百合とはなにかを垣間見ることができ、たいへん興味深いものがあります。
[sf] なるほど、百合はレズではないのだなとか。男が出てくることを嫌うところとか。情感重視のプロセス重視。一対一の関係性。憧れといっしょにいることの幸福感。
[SiIdeKei] ふむふむ。
2005/03/10 19:00:00
19:01:53 + nagisame(~ufo_midni@pdf5aef.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[nagisame] こんばんわです
19:04:32 + nmasaki(~nmasaki@PPPax1765.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] 百合よりボーイミーツガールのほうが支配的なのか。ライトノベル業界では
[Stella] ボーイミーツボーイのほうが(w
19:07:48 + kaya-n(~a6zds_j_u@115.32.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[showaway0] ボーイミーツボーイか
[sf] レーベル数はともかく作品数だとボーイミーツガールだと思うよ
[showaway0] 本屋での面積では
[showaway0] ボーイミーツボーイとライトノベルは同じくらいだね(ぉ
[Kakeru] むー
[Kakeru] かっこいい男は必須なのかのぅ
[Kakeru] いわゆるマッチョイズム
[Stella] ボーイズラブが女性の読むものであるように、百合ものも男性が読むものであるのではなかろうか
[showaway0] うちも読みますよ>ボーイズラブ
[Stella] かけるんは女性に読んでもらいたいの?
[Stella] しょうちゃんは例外(きっぱり)
[sf] いちおう、ここでの定義だと百合ものは女性向けであるようですけどね
[nmasaki] こんばんわ〜
[nagisame] こんばんわです〜
[Stella] 男性向けの薔薇ものライトノベルがないようなものですかねえ
[Kakeru] かけるんは売り上げ至上主義なので
[sf] 男性向けだとエロ小説のレーベルになるからじゃあないかな
[Kakeru] 野郎だけよむよりも野郎も女性も読むほうが望ましいと思われます。はい。
[Kazami] 「マリみて」に限れば、私に勧めてきたのは全員女性でしたね
[showaway0] そういえば
[Kazami] 男性は、たとえば「さやさや16歳」で知って「俺今こんなの読んじゃってるんだよー(笑)」のような
[Kazami] 「実は面白いかもしれないよ、あれ(笑)」みたいな、ネタとして語る人が多かったと思います
[showaway0] 今日、久しぶりに「マリみて」を読み返している
[Kazami] レーベルがコバルトだから、百合以前に「少女小説」を読んでいるという照れがあるのかもしれませんが
[kite] 私は「レイニーブルー」のちょっと前位から読んでて
[kite] その頃から「この小説は良く出来ている」と誉めていたけど、その頃はIRCやってなかったな。
[Kazami] しかしまぁ、ブーム最初期だったので、その後読みやめてるという人が多いですねー<男性
[showaway0] うちは、全部初版(ぉ>マリみて
[kite] しょうちゃんは偉いなあ。私はレイニー以前になると、初版じゃないのも多い。
[Kakeru] 濃いな<しょうちゃん
[showaway0] コバルト文庫は昔からチェックしているからね
[showaway0] でも、結構いると思うよ>うちみたいなの
[showaway0] <ちゃんとチェックしている男
[Kazami] そですねー 読んでると言った人の中にも、
[Kazami] さやさやで知った、もともと少女まんがが好きだった、
[Kazami] 片思いの相手に勧められた(笑) などいろいろいました(笑)
[sf] むしろ、昔は多かったけどボーイズラブが増えてからは、少なくとも一時期は減ったんでないかな>コバルトチェックしてる男性
[Kazami] ヤマトとかも出てましたしね
[showaway0] 昔のSF系はおもろかったな
[sf] 炎の蜃気楼の初期あたりまでは結構読んでるひとがいたと思った
[Kazami] 去年完結しましたねー
[Kazami] 最近はSFは……うーん……ファンタジーばっかりかなぁ
[showaway0] 最近は、コラリーがなんかトーンダウンして微妙に悲しい
[showaway0] やっぱ、無理に新シリーズをやるのはいけないとしみじみと思いつつ読んでいる
[Kazami] マリみての雑誌掲載分と文庫分には差があったりしますか?
[sf] コバルトは十年前に良くあった、ユーモアミステリが好きだった。ミステリとしてはともかく、謎仕立てが愉快話をうまく駆動していたので。
[Kazami] 雰囲気というか流れというか、雑誌分しか読んでないので
[Kazami] 吸血鬼はお年ごろの頃ですか?(まだ続いてるけど)
[showaway0] 文庫化に当たって、章の間をうめたり、微調整しているくらいだと思う>差
[sf] 星座とか放課後とか、えーとトランプ記号のはいった題名のとか
[Kazami] なるなる、有名でしたよねー
[Kazami] 私がお小遣いで本を買える頃には「ジャパネスク」ぐらいしか売ってませんでしたが_| ̄|○
[Stella] 星子ひとり旅シリーズですか
[Kazami] 県立の図書館とか探してみようかなあ
[Kazami] 小中学校の頃は、マンガみたいな表紙の本を買うのは親がいい顔をしなかったので
[Kazami] 親戚のお姉ちゃんにもらったぐらいです
[showaway0] 小中学校のころは
[showaway0] 立ち読みだったような(ぉ>うち
[Kazami] ……いなかには本屋さんなくて……_| ̄|○
[Stella] いなかの本屋さんには雑誌ぐらいしかなくて…… orz
19:27:18 Stella -> stella
19:28:50 + tobosya(~chocoa@flets508.harenet.ne.jp) to #もの書き
19:29:07 + mihiro(-mihiro@61.193.177.195) to #もの書き
19:29:45 + shirakiya(~kero_ay@YahooBB218133014056.bbtec.net) to #もの書き
[shirakiya] こんばんは
[nagisame] こんばんわです
19:31:44 + D_wave(~chocoa@gu104146.ktv.ne.jp) to #もの書き
19:32:00 tobosya -> toubohan
[chita] とりあえずダークファルスを倒して上の難易度レベルに行き、シルドラゴンも倒した
19:34:01 + kurone_ko(-kurone_ko@211.144.111.10) to #もの書き
19:34:05 + mihiro(-mihiro@61.193.177.195) to #もの書き
19:34:13 nagisame -> nagikaki
19:35:41 ! kurone_ko (TakIRC)
[mihiro] 過去ログ読み〜
[mihiro] 「メイドガイ」ですが、みなさんfukaさんの名無しメイドを忘れてはいけませんw
19:37:50 + kurone_ko(-kurone_ko@211.144.111.10) to #もの書き
[chita] どんなんだったっけ
[akagane] いやでも
[akagane] ナナヨンさんは
[akagane] 女の子だからなぁ
[mihiro] http://www.trpg.net/user/fukanju/novel/maid.txt  これですよ
[chita] なぎさメイドならご主人様に命じられて書き仕事をしているけどなあ<男メイド
[akagane] ああそっちか
[mihiro] マッチョかどうかはわかりませんが、
[mihiro] どう考えても男じゃないかと>名無しメイド
[nagikaki] (かきかきかき……ぷしゅ〜)
[akagane] マッチョな女かも知れないじゃないか
[meltdown] だいぶ方向性がフルメタルパニックに近いですのー
[akagane] このノリももう、懐かしいというレベルになってきたなー
[meltdown] もしくは、まほらぶかな?
[mihiro] そういや性別不祥だったっけか>名無しメイド
[mihiro] まあこの特集も3年前のですから。
[mihiro] >お題 メイド
[akagane] もうそんなになるのか
[mihiro] 2002年1月ですよ
[akagane] 思えば長い年月だった……
[shirakiya] そーいえば
[shirakiya] 長編化してましたものねぇ
[mihiro] このお題が「龍の守護者」のきっかけでしたっけ
19:49:26 stella -> Stella
[akagane] かけるんが萌えないメイドをという
[akagane] 当初の意気込みはどこに消えてしまったのだろう
[akagane] メイドガイを読んで、こう、心の中からふつふつとわきあがるものがあるのですよ、僕はっ
[akagane] やはりメイドってこうだろっ?!
[shirakiya] いや、同意を求められましても。
[akagane] おまいは堕落した
[meltdown] そっち方向に同意を求められても
[meltdown] 困るのですが
[akagane] めるちゃんもかっ
[meltdown] うん
[akagane] まったくもって嘆かわしい
[shirakiya] 自他共に認める堕落人生
[meltdown] 私の居場所は常に《ボトム》ですから(きっぱり)
[mihiro] しかし、銅さんの言う「メイドガイ」のようなメイド、というのは紫苑というキャラには無理難題なのでは?w
[akagane] そうだよなぁ
[shirakiya] 「ガイ」じゃないし。
[akagane] んじゃ、次世代天梁家のメイドということにしよう
19:56:36 azusa -> azu-eat
[shirakiya] メイド+ガイというだけで
[Stella] 先代とかw
[shirakiya] イメージとしてギャグしか浮かばないのですが。
[shirakiya] どーしましょう。
[Stella] 紫苑ちゃんのお父さんがメイド
[akagane] おおっ
[shirakiya] 男性のメイドもメイドと呼ぶの?
[kaya-n] 紫苑ちゃんの弟もメイド
[D_wave] メイドってもともと女性って言う意味の言葉ですが(汗
[akagane] そういう発想の貧困さがダメなんだよ
[akagane] こう、妄想はもっと自由に、
[shirakiya] いや、言葉は正しく使いましょうよ。
[kaya-n] 半ズボンメイド・・・(ハアハア
[akagane] 脳内麻薬にのせて高く高くどこまでもハイにっ
[down114] どうどう(赤い布
[mihiro] たついしさん、それじゃもっと興奮するってw(赤い布
[kaya-n] (めくるめく妄想の嵐
[kaya-n] うわ、ショタ向けのメイドだ
2005/03/10 20:00:00
[shirakiya] …主人の趣味でそういう格好をさせられているのですか。
[D_wave] (バトラーという言葉は死語なのか?)
[kaya-n] 死後ではありませんが、年齢が限定されますな
[kaya-n] それならば
[akagane] いや、ショタではありきたりだ。やはり筋骨隆々……いやそれもメイドガイの二番煎じだからな
[kaya-n] 逆に女の場虎ーと
[kaya-n] バトラー
[akagane] いっそここで、こー
[akagane] ドクロメイド?
[kaya-n] 先行者メイド
[akagane] メイド人体模型
[akagane] ばかものー
[akagane] 万能文化女中器では、ふるすぎるわー
[D_wave] 80年代アメリカ屈指の名機ですからねぇ
[kaya-n] 人体の世界とか、なんかで展示されるような、神経がまとわりついた模型とか
[shirakiya] ぷらすてぃねーしょん?
[kaya-n] うーん、自分の趣味として
[kaya-n] 怪物くんがメイドだったらなあ
[akagane] 「クマメイドはどうなのじゃ?」「あー……それ、すでにある」「がーん、どこになのじゃ?」「地球人のお荷物」
[kaya-n] カマキリメイド
[kaya-n] ウルトラマンメイド
[soutou] メトロイド
[kaya-n] バナナワニメイド
[kaya-n] ローダンメイド
20:06:01 + D_wave0(~chocoa@gu104071.ktv.ne.jp) to #もの書き
20:06:20 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-150p3.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
[kaya-n] ケンシロウメイドとかラオウメイドとかありがちだな
[akagane] メイドロイドかぁ
[akagane] ぶははははは
[Stella] では、アミバメイド
[mihiro] 猫型のドラメイドというのは(ぉぃ
[akagane] ドクロちゃん5巻:商店街にケーキ屋さんがあるのだが
[Kakeru0] お師匠様向けにメイド三点セット
[Kakeru0] ・女装メイド
[Kakeru0] ・半ズボンメイド
[Kakeru0] ・ビキニ(パンツ少年)メイド
[akagane] ケーキ屋さんの名前が『手作りスイーツのお店:マリーアントワネット』
[akagane] キャッチコピーが『ケーキを食べればいいじゃない』
[akagane] ばかだーっ?!
[shirakiya] 主食になるケーキも作っているのだろうか。
[meltdown] むは
[meltdown] 総菜ケーキとか
[meltdown] あるのかな?
[D_wave0] 漬物ケーキとかも
[mihiro] しかし、それを平然と受け入れてしまう街の人々の感性も、なかなかのものではないでしょうかw>マリーアントワネット
[mihiro] まあ、そういう世界なんだろうけどw
[akagane] まあなにせ中学校が聖ゲルニカ学園だからなぁ
[meltdown] 空爆を受けそうですが
[meltdown] 大丈夫かなぁ
[shirakiya] バカだ…(笑)
20:12:17 Kakeru0 -> Kakeru
20:13:26 nmasaki -> nma_me4
[matuya] http://www.kadokawa.co.jp/fujimi/sp/maidguy/index.html
[akagane] 何しろこの町にある四つの中学校が
[akagane] 『ミケランジェロ中学』
[akagane] 『サルバドール・ダリ中学』
[akagane] 『シャガール中学』
[akagane] そして『聖ゲルニカ学園』
[akagane] ちょっと教育委員会の皆さん、放課後、体育館の裏にまで来なさい
[shirakiya] まぁ、ネタですから。
[matuya] おお。知人がメールに張りつけて送ってきたのでとりあえず出したが
[meltdown] 孫を守らせる前に
[matuya] ログをさかのぼると当の話題が。
[meltdown] 転校させるのが先ではないのでしょうか?
[Stella] メイドガイですか?>まつやさん
[mihiro] #つーか、校名見てると銅さんの突っ込みに真面目に応じそうな気もしますなw>町の教育委員会のみなさん
[matuya] そうそう。
[shirakiya] これがメイドガイか…
[shirakiya] バカだ(笑)
[shirakiya] キャラクター配置としては分からなくもないが…
20:20:52 nagikaki -> nagimesi
[shirakiya] メイドにするのは間違い(というかネタ)だろう。
[Kakeru] メイドだから馬鹿っぽくていいんじゃないのか
[shirakiya] おや
[akagane] >謎のマスクとサメのような歯を持つ筋骨隆々の変質者
[shirakiya] かけるんが「萌えなくていい」と言っている
[akagane] このサメのような歯というのが『くくくく』という笑い声とあいまって
[Kakeru] 大丈夫、アレはメイドの皮をかぶったメイドじゃないものだから
[akagane] たいへん良い感じにバカな
[Kakeru] べつもの。
20:24:06 D_wave0 -> kaki_wave
[shirakiya] かけるんの主食は「萌え」だと思っていたのに
[shirakiya] 他のものでも平気だったんだ。
[shirakiya] 意外。
[Kakeru] 萌えを狙って書いているのに萌えないものは許せんが
[Kakeru] これは狙ってないので可(w
[Stella] http://www.kadokawa.co.jp/fujimi/sp/maidguy/
[shirakiya] …なるほど。
[soutou] そう思うかけるんは、すでに作者の術中にはまっているのです(ぉぃ
[shirakiya] かけるんの主食は「萌え」ではなく「メイド」か。
[Stella] マッドサイエンティストの手帳 http://hori.asablo.jp/blog/
[Stella] 堀晃のblogです
[chita] リチャード・キールに似ていますか
20:33:31 ! mihiro ("お嫁サンバの歌でメイドサンバという替え歌を思い浮かべてしまいまひたw")
20:34:01 + miburo(~toukaen@i219-167-178-97.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[shirakiya] …"お嫁サンバ"もかなり古い曲では?
[chita] うん
[Kakeru] マツケン産婆
[chita] 郷ひろみの歌だから、やっぱりなんかのカバーなのかな
20:41:04 Stella -> stella
20:44:00 ! nagimesi ("ぐるん")
20:45:27 + tobosya(~chocoa@flets508.harenet.ne.jp) to #もの書き
20:50:07 + R-psyop(~psyop@airh032124198.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
20:51:16 + Tayu(~tayu@FLA1Aad158.chb.mesh.ad.jp) to #もの書き
[Tayu] こんばんはー。
[kaki_wave] こんばんわ〜
[Tayu] 何かお話中ですかの。
[Tayu] ほに。
[shirakiya] こんばんは
[shirakiya] ぜんぜん。<お話中
[Tayu] やっと(?)今号のエッセイ書き上げ。^^
[kaki_wave] 今のところと待っています
[Tayu] 30代にしてふわふわとしている、モラトリアムのさらにその上の、というところと
[Tayu] 親子の継承についてちょこっとだけふれる、というよりほのめかす、みたいな
[Tayu] 文章になりました。
[Tayu] うまくいくと詩的といわれる話になりますが、
20:53:46 azu-eat -> azusa
[MakotoK] おひさしぶりのよっぱらい星人復活です。
[Tayu] ちょっとわたしとしては苦いです。
[Tayu] お久しぶりです。
[Tayu] なぜモラトリアムに歌が出てくるんだ、というのは
[Tayu] 能で謡うからというのと、
[Tayu] 私が喘息だったからです。(今はだいぶ落ち着いてきてます
[Tayu] さらにお気に入りのこものを添えてみました。
[Tayu] 小物というと道具とかのモノですが、
[Tayu] 小者というと生きている人になります。
[Tayu] うーん、、、、、
[Tayu] 暇な方は遊びにいらしてください(^^/
[Tayu] http://www2r.biglobe.ne.jp/~tayu/song.html
[Tayu] やはり本文を添えんと意味が通じない、、、
[Tayu] というわけで、自分の体調悪化すら切り売りしてしまったので、
[Tayu] 今日はもう眠ります。
[Tayu] おやすみなさい。
20:58:04 ! Tayu (EOF From client)
2005/03/10 21:00:00
21:02:02 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-221-179.eonet.ne.jp) to #もの書き
[TK-Leana] おいっす
[kaki_wave] こんばんわ〜
21:06:44 ! akagane ("CHOCOA")
[meltdown] ごきげんよう
[Kakeru] た。
21:14:17 + akiraani(~akiraani@ackube001197.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
21:16:16 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] もの書き向け最強のパソコン環境ってどんなんだろう?
[Kakeru] ……高そうな低くてもよさそうな。
[ko_iti] エディタがある
[matuya] 固まらない。
[kaki_wave] フリーズしない
[meltdown] HDがクラッシュしない
[PaLiLitH] MURASAMA地獄変。
21:19:16 + WNZ(~chocoa@FLH1Aaz067.kyt.mesh.ad.jp) to #もの書き
[meltdown] http://www.dgames.jp/jewel/
[meltdown] MURASAMA ってこれ?
[Kakeru] 山田君ぱりさんから一枚持ってって
[matuya] 皮膚を。
21:21:26 PaLiLitH -> _
[meltdown] 山田君:「座布団が残ってませんー」
21:21:40 + chita(~chita@t517041.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #もの書き
[meltdown] ちゃんちゃん
[matuya] なくなっちゃいましたね。
[kaki_wave] 座布団10枚ためると何がもらえますか?
21:25:34 + kisito(~guilsn@p5120-ipad32sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] 超豪華粗品
[meltdown] 専用のお題
21:27:05 MorrisAFK -> MorrisYoi
[kaki_wave] 超豪華粗品・・・オリジナルカラーになると?
[meltdown] 毎週、1Mの作品公開スペース(ノルマ)をプレゼント
[meltdown] などなど
[kaki_wave] 1メッコール?
[MorrisYoi] 1マグニチュード
21:30:47 _ -> PaLiLitH
[kisito] 1メガンテ
[shirakiya] 1マックスコーヒー。
[WNZ] うが…もう10時か…
[meltdown] 1マッキントッシュ
[shirakiya] (しかも古いやつ)
21:40:34 LunaSlee_ -> Luna
21:41:49 + nagisame(~ufo_midni@pdf5aef.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[nagisame] こんばんわです
[kaki_wave] こんばんわ〜
[shirakiya] おかー
[nagisame] とりあえず52枚書いてきました(ぷしゅ〜)
[shirakiya] おつかれー
[shirakiya] さっそく読ませれ
[nagisame] 久しぶりに50枚以上書きましたよ(ふにふに
[nagisame] え〜(ぉぃ
[kaki_wave] お疲れ様です
[down114] (ぷしゅー
[nagisame] 読電波さんが書電波さんになってる(ぇ
[shirakiya] 電波発信機ですね
21:45:40 akiraani -> ani_furo
[kaki_wave] しかし問題なのは、読電波時よりも執筆が遅いことだ(ヲイ
[kaya-n] そりゃ当然じゃないですか
[Kakeru] 電波を受信しながら書くと
[Kakeru] 手が追いつかなくてバッファオーバーフローに。
[meltdown] 最新のCPUを搭載すれば、エラー起こして止まりますよ(ぇ)
[meltdown] <バッファオーバーフロー
21:56:01 + aspha1(~aspha@PPPa321.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
[kaki_wave] CPUって10キロ単位ですから(マテ
2005/03/10 22:00:00
22:02:36 ! Prof_M ("そして誰もいなくなった……誰が?")
22:05:02 + ani_furo_(~akiraani@ackube008083.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
22:08:03 ! nagisame ("ねる〜")
22:10:07 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-150p3.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
22:14:57 Kakeru0 -> Kakeru
22:15:53 ani_furo_ -> akiraani
22:23:38 stella -> Stella
[Stella] あかん。一行進んで一行消して、一行進んで一行書き直し、の連続
[Yad_Away] そして間違えて全削除
22:24:32 Yad_Away -> Yaduka
[chita] ^z
[MorrisYoi] 1個のファイルをコピーしました
[kaya-n] ここにD&Dしてください
[MorrisYoi] 今時
[MorrisYoi] >COPY CON C:\HOGE.TXT
[MorrisYoi] なんてわかる人少ないよなぁ(遠い目
[Stella] ごめん。わかる orz
22:30:24 + akito_rom(~username@Air1Abz214.ngn.mesh.ad.jp) to #もの書き
[ao] く…orz
[kaya-n] 遠い目というのは、目が遠いところにあるのか
[MorrisYoi] #ファイルの終わりを示すコマンドがCtrl+Zだった
[kaya-n] 灯台のように遠いところを見ているのか
[MorrisYoi] 明後日の方向を見ています。
[MorrisYoi] カメラ目線で。
[kaya-n] 前向きだな
[MorrisYoi] 僕はいつも前向きですよ?
[down114] じゃあわたし斜め向き
[kaya-n] わたしは仰向けです
[chita] cat >>~/hoge.sh
[chita] ^D
[MorrisYoi] たついー氏はむしろ右斜め上45°
[down114] しかしいまは倒れてるのでうつぶせ
[kaya-n] ええ?114°じゃないの?
[down114] (ぐにゃ
[MorrisYoi] 右斜め上114°だったら
[MorrisYoi] それは左斜め上66°と言います。
22:34:11 + akagane(~akagane@nthrsm038252.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[kaya-n] 666°
[akagane] >■本日の読書:『BLOOD ALONE 1』高野真之
[kaya-n] ひとりぼっちの血液ですか
22:35:43 + i-Sam0(~820@FLA1Adw012.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
22:36:01 ! Stella (Connection reset by peer)
[kaya-n] あれ?URLまだかな?
[akagane] http://www.trpg.net/user/akagane/diary/200503xx.html#9
[kaya-n] きたきた
[akagane] ほいほい
22:36:48 i-Sam0 -> i-Sam
[meltdown] 本日「でたまか」4冊目の到着。「護くんに女神の祝福を!」3冊目の到着。
[MakotoK] そーいえば銅師兄。
[meltdown] 重複しすぎだ(ぱたん)
[akagane] おう
[MakotoK] 『邪馬台国はどこですか?』の続編がでとりましたが、
[MakotoK] およみになりまして?
[akagane] なにっ?!
22:37:53 ! Kakeru (EOF From client)
[MakotoK] 今度は世界史編。
[MakotoK] 『新・世界の七不思議』というタイトル。
[MakotoK] <手元にあるひと
[akagane] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi/3fdd96fe1da2b0105407?aid=p-sf0023&bibid=02516786&volno=0000
[akagane] おおっ
[meltdown] 同人の焼き直し?<BLOOD ALONE
[meltdown] というか、同人畑出身者なのか
[akagane] まああそこは
[akagane] 同人からかなり拾ってるからな
[akagane] ガンスリンガーガールなどもある
[meltdown] ほむ
[akagane] 廃棄処分にされる事になったヘンリエッタを連れてジョゼが逃げる話とかなっ
[MakotoK] ふむ。まだよんでなかったらしい。銅師兄にしてはめずらしい。
[akagane] 18禁だが(w
[akagane] まあ、なんにしても教えてくれてありがとう
[akagane] やあ大助かり
[meltdown] 廃棄処分になるのかっ(汗)
[akagane] もう3年このままだと
[akagane] 廃棄されます>『クロノスヘイズ』
[Yaduka] クロノスヘイズ。
[akagane] 作者のなかでも終わってしまうだろうからね
[Yaduka] タイトルロゴがクロノアイズと良く似てたあれか
[sf] クロノスヘイズ(Dengeki comics) http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02283995
[sf] Blood alone 1(電撃コミックス) http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02517234
22:46:48 ! akito_rom ("ちょいおち")
[meltdown] 「吉永さん家のガーゴイル」読了
[meltdown] こんなもん景品に出すなよな(汗)
[meltdown] 激しくそう思いました。
[kisito] ガーゴイル君ならすごく欲しいが。
[meltdown] それにしても、エイバリー少尉は良い人だ。うん。
[sf] 吉永さん家 のガーゴイル http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?s1=dd&sort=%CA%C2%A4%D9%C2%D8%A4%A8%A4%EB&kywd=%B5%C8%B1%CA%A4%B5%A4%F3%B2%C8+%A4%CE%A5%AC%A1%BC%A5%B4%A5%A4%A5%EB&aid=p-sf0023&gu=&srch=1&st=&dp=10
[meltdown] 職務に忠実な、非常に優れた人格をお持ちですからな。
[kisito] エイバリー少尉は今中尉に昇進しましたな……たしか。(記憶曖昧)
[meltdown] おお、それはめでたい
[kaki_wave] 1巻の終わりで昇進してますね
22:50:17 kaki_wave -> D_wave
[kisito] エイバリー中尉かぁあれっきりほとんど出てこないよなぁ。
[meltdown] バックホーンではきっちり職務を果たしていることでしょうが
[meltdown] それは残念ですねぇ
[akiraani] いや、巻頭マンガでw>エイバリー中尉
22:54:44 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き
[kisito] ……そう言えばそんな話も>巻頭マンガ
22:55:59 + Catshop(~zoa73007@ppp0501.va-ah32.my-users.ne.jp) to #もの書き
22:58:11 ! chita (EOF From client)
22:58:21 nma_me4 -> nma_plot
2005/03/10 23:00:00
23:00:16 + chita(~chita@t523175.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #もの書き
23:00:36 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:00:53 + Kakeru(~kakeru@EATcf-150p3.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
[D_wave] #お疲れさm-
23:06:54 ! D_wave ("CHOCOA")
23:09:48 + kairi(~kairi@hccdb6a8676.bai.ne.jp) to #もの書き
23:14:07 ! tobosya ("CHOCOA")
23:14:23 + akito_rom(~username@Air1Aae027.ngn.mesh.ad.jp) to #もの書き
23:15:19 + Hisasi(~hisasi@p62b3e7.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
23:15:29 ! kairi ("EoD From client")
[Stella] 日経スペシャル ガイアの夜明け http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/backnumber/preview050315.html
[Stella] >日経スペシャル「ガイアの夜明け」 3月15日放送 第152回
[Stella] >「今 本を売りにゆきます」 〜純愛に泣くY世代を狙え〜
[Stella] 予告が出てます
[sf] 「今 本を売りにゆきます」ってのが、すげーツボに入って腹が痛い
[Stella] 中古本市場の話かと思ってしまいました
23:21:53 + kaji(~kaji@i60-41-167-40.s05.a014.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[miburo] 本日の読書:会計検査資料
23:24:19 + kairi(~kairi@hccdb6a8676.bai.ne.jp) to #もの書き
[akagane] urlをよこせ
[miburo] 甲斐先生の維新風雲財政録は岩倉使節団が原案では大隈使節団だった件について
[miburo] 無理だもーん<URL
[Yaduka] もっとurlをっ
[Banyu11th] 今日は、「萌える株式投資」を読んだ。
[Banyu11th] 500円からの投資生活。
[Banyu11th] ちょっと心揺れ動くw
[miburo] 500円投資してどうするというんだろう……
[akagane] いいかね
[akagane] わらしべ長者というのを知っているかい
[miburo] あれは投資ちゃう
[sf] 萌える株式投資 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02505469
[sf] > ガレキも同人誌もDVDも、株で儲けて欲しいだけ買おう! ゲームを楽しむように株式投資の初歩を学び、元手タダのバーチャルから、実際の売買ができるところまでアドバイス。株でお金持ち(なオタク)になろう!
[Yaduka] いくら「萌え」を被せてもなぁ
[Yaduka] デイトレードの類とかも儲けようと思ったら大変らしいし
[kairi] ……きついですぞ
[showaway0] ちゃんと、実際の売買ができるところまでって、書いているやん。良心的な本だな
[Yaduka] 利益の出る売買とは書いて(おい
[Stella] こうやってカモをいっぱい引き込むことで、デイトレで儲けてる人はさらに多く儲かるのですよ
[Yaduka] なるほど。
[showaway0] そうそう、儲かる方法までアドバイスするとは書いてない
[sf] ここで株式買ってる人は誰か居るんかな
[showaway0] うちは、債券やな
[PaLiLitH] kiteさんとか。
[kite] 買ってませんよ。
[Stella] 舅が
[PaLiLitH] あ、違いましたか。
[showaway0] 株をやる時間がない
[akagane] 本日のお言葉
[sf] miburoさんは実際やってたような記憶がある
[sf] なので、安易にやることの恐さは良く知っとるのではなかろうか
[akagane] 「見ろ! ネオジオンは今でも宇宙で我々のために戦っているぞ! 今こそ連邦の搾取から解放されるときだ!」「連邦を倒せ!」
[akagane] 「ならば――」
[chita] 株って500円から買えますか
[Yaduka] マガジンにデイトレ薦めるマンガが連載していたとか聞きますが。
[akagane] 「地球連邦が崩壊した後は――」
[akagane] 「誰がこの世界を統治するというのだ」
[kairi] ああ、していたね(w
[akagane] 俺ガン全開、『ムーンクライシス』より
[kisito] 「渚女さん」
[Stella] 「誰がこの世界を統治するというのだ」「渚女さん」 ですか>きしとさん
[showaway0] 本日のお言葉:人を呪えば穴二つ>http://d.hatena.ne.jp/showchan/20050310#p2
[miburo] 増やそうなどと考えず、配当金だけを楽しみにしております<株
[kisito] ……いや、その。はい。>Stellaさん
[Yaduka] 株ってそんなもん何じゃないですかのう。資金源があるならいざ知らず <配当金を〜
[showaway0] 旅行行くとき、JRや航空会社の株主になりたいと思う
[showaway0] 株主優待券は魅惑的
[Stella] ガンホー株が昨日公開になったんですが
[Stella] 昨日は値がつかなくて
[Banyu11th] 値が付かなかったのかー
[Yaduka] 買うだけダメでしょう
23:36:50 ! ao ("ぐう")
[miburo] ていうか470万は出せんw
[Yaduka] てか、発展材料がないぞ。あの会社。
23:37:53 ! R-psyop ("我該走了。再見。")
[showaway0] 今が売り時(ぉ
[Stella] うむ。470万円は出せない
[sf] 投機的運用においては長期的展望よりも風説だからなあ
[akito_rom] うん
[chita] 株主優待とかは一株からでも有効ですか
[Stella] 公開価格の3.5倍って……
[Stella] 単位株以上>ちたさん
[Stella] 一株からでも有効なところと、千株必要なところとあります
[akito_rom] 1000株とかじゃんかね
[Banyu11th] 創通エージェンシーは、1〜9株でオリジナルクオカードがもらえるらしいので、銘柄によるでしょう。
[showaway0] それに、株数によって内容変わります
[Banyu11th] 10株で、絵皿がもらえるそうですよw <創通
[akito_rom] 5000株と3000株で変わるとかありますな
[Banyu11th] 5年間で絵皿5枚、それでひと揃いになるそうです。
[akito_rom] 創通には頑張って欲しいものである
[Banyu11th] ライブドア、下がってるナー
[Banyu11th] 330円か。
[akito_rom] 是非ともその路線で実績を出して欲しい
[chita] ふーん
[Banyu11th] と、チャートの味方を暮れに覚えてから、ちょろちょろと見てはいるw
[Banyu11th] # 大層なことは何もしてないが。
[Stella] ガンホー、初値3倍超も「桁が違う」と http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050310-00000106-rtp-biz
[Stella] ちとまて。ゼロ6つでもまだ桁が違うのか
[Yaduka] 何か素敵な将来図が脳内に描かれているのでしょう
[Stella] 一株が一千万円……
[miburo] ぐーぐるさまか
[akito_rom] スクエニにTOBでもかますんでしょうか
[showaway0] オンラインゲーム市場はまともな統計ないからな。シェアとか言われても困る
[Kakeru] お金があるところにはあっていいなぁ
[soutou] 今こそ空売り
[akagane] なければ作る
[akagane] リスクをしょいこむ覚悟さえあれば、金などなんぼでも作れる
[showaway0] 時間と体力削って働けば、普通できる>金
[Yaduka] あと、飯も減らせば。
[akagane] ポイントは、必要な金を必要な時に、必要なだけ持っているかどうかだ。
[akagane] 余分な金はトラブルの元になるしな
[Kakeru] 物書きでも死ぬか
[akagane] 金は使うものであって、金に使われてしまっては本末転倒
[Kakeru] あれ?
[miburo] 空売りしたかったが金が無い
[showaway0] 今まで、余分な金などみたこともない(ぉ
[showaway0] すぐ消える
[akagane] しょうちゃんは刹那に生きすぎるからなぁ
[akagane] まさしくその「今を幸せに」こそがしょうちゃんのバイタリティの元でもあるのだが
[showaway0] ちと反省しているとこ
[showaway0] >刹那的
[Kakeru] お金を得るために物書きしないと
[akagane] かけるんは逆にうだうだと必要のない未来まで見て先に進めないタイプだし
[showaway0] 後先のこと、一切考えないからな
[showaway0] >うち
[akagane] ふたりを合わせて良いところと悪いところをなくせば、平凡な人間ができあがるのだが
[akagane] 残念なことに外野の我々には平凡なしょうちゃんやかけるんには用がないのだ
[akagane] 今の、しょうちゃんやかけるんこそが我らの望む在りようであるからな
23:53:36 siseru -> siseZZZ
[Stella] すなわち
[Kakeru] ひどいやつだお師匠様
[akagane] ……まあかけるんはもうちょっとこー、前向きになってもいいんだがな
[Stella] しょうちゃんは刹那的に遊んでいて欲しいし
[Stella] かけるんはうだうだと必要のない未来を見てチャットして欲しい、と
[showaway0] 過去のこともすぐ忘れるな>うち
23:55:48 ! kairi ("EoD From client")
[akagane] ところでこー
[kisito] しまった、今日は何も言わずに入ってしまった……明日こそ面白いセリフを……
[chita] そうか。私は平凡に過ぎるからakaganeさんにとっては用がないのだな
[akagane] 誰かひとりぐらいは「かけるさんはそんな情けない人じゃありません! 私、知ってるんです! かけるさんはすごく真面目で、がんばっていて……私っ、そんなかけるさんがっ――」
[akagane] などと言い出したりするんじゃなかろうかと
[akagane] 期待してたんだがなぁ
23:57:30 MorrisYoi -> MorrisZZZ
[shirakiya] 言っているそばから寝る人。
[showaway0] かけるんは、うちのタイプじゃないので。残念ながら
[kaya-n] ちい
[Stella] ENOさんが言ってくれると思うんですが、残念ながらいらっしゃいませんでした
[shirakiya] そして私も寝る。おやすみなさい。
[kisito] うーん、わしはそんな性格じゃないし……
[Stella] おやすみなさい>ねるひと
[chita] ENOさんさえいれば、きっとそう言ってたでしょうけど
23:58:36 ! aspha1 (Leaving...)
[showaway0] どっちかというと、「あんたなんか、嫌いよ」と平手打ちしたい
[akagane] どうしてきみらは自分の個性に縛られるかね。もっと自由に生きようよ。ふりーだーむっ!
[Kakeru] きゃー
[kisito] 自由に生きてるから個性を生かしてるんじゃないですか。
[akagane] そんなものは自由じゃなーいっ
[Stella] ホワイトデー公式サイト http://www.candy.or.jp/whiteday/
[akagane] 個性からの脱却っ
[kisito] なんだことのやろーっ
[akagane] 自我を脱ぎ捨てろっ! オーバーマインドを呼び覚ませっ!
[Stella] 自由に生きてみました<ホワイトデー公式サイト貼り付け
2005/03/11 00:00:00 end