#もの書き 2005-02-28

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2005-02-28をご活用くださいませ。

2005/02/28 00:00:01
00:00:11 Yaduka -> Yad_sleep
[eno] こういった「考えオチ」を考えつくことができるかどうか、というのも、結構物語製作の訓練になると思うよ(w
[D_wave0] ふむふむ
[miburo] http://that3.2ch.net/test/read.cgi/gline/1108557774/
[eno] あるとき、仲間内で、どんな女と寝たいか、という話になって、「若けりゃいい」「やっぱり色気のある年増だ」「いや、清楚な人妻だ」と言い合ううちに
[eno] 一人の男が「やっぱり未亡人がいい」と言い出したので、みんなでそいつの妻を未亡人にしてやった
[chita] 俺の女房も早く後家にならないかなあ
[chita] ……また間違えた。今度のはダメージが大きい
[eno] きっと喜んでいるだろう
[ko_iti] あー
[eno] なんてのも、一種の「考えオチ」なわけだ(w
[akagane] いやいや、ちたさんはいいところをついている
[eno] うん、鋭いね
[eno] ポピュラーなジョークだから、知ってるのかもしれないけど
[chita] 誉めて貰って何ですけど、これは江戸時代の笑い話です
[chita] 拙作ではござんせん
[akagane] 私の場合は「俺の知っているその女性とは……」とか言い出して、全員が同じ女性(時系列だけ違う)というのが
[akagane] 良いかなぁ、と思ったが
[akagane] これはちょっと長くなる
[eno] うん、いかに短いやりとりで、面白がらせるか、というのもあるね
[eno] 「スルってえとナニかい?」なんてのも昔ここに書いた覚えがある(w
[kisito] ………
[akagane] ところで諸兄、そろそろ腹が空かないかね
[chita] あ、それ一文で完結してるのか
[akagane] いい焼き豚が手に入ったので映像だけ送ろう
[akagane] http://www.trpg.net/user/akagane/picture/roast_pig.jpg
[kisito] 嫌がらせですかー
[eno] これはもう、読んだ人の感性で決まる、エロっぽく感じる人がいるだろうという予測の元に作られたギャグ(w
[kisito] どっかで似たような物を見かけたな……
[akagane] グラフィックの都合上、火がついてなくても、死んだ豚は焼き豚になっているのが
[akagane] いと哀れ
[kisito] 「何やってんだろうな俺」「ナニやってんでしょ」
[akagane] それではー
00:10:44 ! akagane ("CHOCOA")
[kaya-n] はやっ
[kaya-n] にかなもらしちのいしら
[kaya-n] いつもだけど
[kaya-n] かなのままだった
[eno] その昔筒井康隆氏が伏字だらけの一文書いて、これほどリビドーを刺激する文章はない、と言っていた覚えがある
[eno] まあ、似たようなモンだわな(w
[eno] さて、私も仕事に戻ります〜
[eno] ではでは〜
[D_wave0] お疲れ様
[ko_iti] ぐう
[Stella] おつかれさまー
00:12:36 ! eno ("CHOCOA")
[chita] しまった。「日シナの理緒ちゃん」の感想聞き損ねた
00:14:46 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Acj012.ngn.mesh.ad.jp) to #もの書き
00:17:25 + Siide-Zau(~ziciz@ZT095081.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[Siide-Zau] 宇部駅です。
[Siide-Zau] 人っ子一人いやがりません。
[Siide-Zau] 駅員すらも!
[Siide-Zau] 特急停まるんじゃないのか!?
[Siide-Zau] とにかく寒いので、風邪引くかも知れません……
[kaya-n] 風邪引くな
[kisito] 風邪なんてのは心構えと十分な睡眠で直る!!
[Siide-Zau] 駅前もやたらと静かだし。
[shirakiya] イキロ
[fukaHP] 人っ子一人いなければ
[Kakeru] うべえきってなに県?
[fukaHP] うぃるす保持者も居ません。
[Siide-Zau] 山口県。
[fukaHP] 故に風邪のウィルスに感染するチャンスもない。
[fukaHP] よって風邪は引かなさそう。
00:21:03 ! miburo ("CHOCOA")
[kaya-n] 今から電車に乗るのか
[Siide-Zau] 新山口(小郡)よりも下関側。
[Kakeru] インフルエンザウィルスって大気中でも生存するんじゃなかったっけ?
[ko_iti] あー
[ko_iti] ふかにゃんち行くときに、とおった、はず…<うべ
[ko_iti] やまぐちさみしいよなあ
[kaya-n] さみしい
[Siide-Zau] む。
[chita] 接触感染じゃなくて空気感染もありうるから、生存はするんだろうけど、風に乗ってだれもいない所で発生することはないと思うよ
[Siide-Zau] そろそろ列車がくるかな?
[chita] 現役のお医者さんがいるところで知ったかぶってもだめだけど
[kaya-n] いってこい
[kaya-n] 元気で菜、黄身のことは忘れない
[Siide-Zau] 貨物列車だった……
[sf] キロを一文字にしたのはシステム外字なんで使わないでね
[sf] あとまあ2ch用語になっとるし、それ
[sf] 感染しなくても内在菌が押さえられなくなって病気になるのはありですよね
[kaya-n] さみしい
[kaya-n] 男が一人
[Kakeru] ちっちっち
[kaya-n] 駅を待っていた
[Kakeru] 枕たんは女の子。
[chita] そうだったんか
[fukaHP] 駅がやってくる
[fukaHP] 轟音を立てて
[kisito] そうだったのか……
[kaya-n] (鳥山明風に走ってくる駅
[kaya-n] うほほーい
[sf] 昨日今日の反応をみていて思った。キシトさんはキャッチセールスに気をつけよう。うん。
[Siide-Zau] 列車、3分遅れ!(笑)
[ko_iti] かっぷめんでもかじれ
[kaya-n] ダメじゃん、椎出。遅れちゃ!
[kisito] 大丈夫!さすがにそう言うのには引っかからない。
[fukaHP] 駅:「3分間遅かったな」
[fukaHP] 列車:「くっ」
[Siide-Zau] 前回東京に行った時は1時間遅れた訳だから、3分なんて余裕だが(笑)
[fukaHP] 駅:「この少女は俺が連れて行くっ 悔しかったら追いかけてみろっ」
[kaya-n] 駅って遅そう
[Siide-Zau] #だれもいないのにアナウンス放送が。どこでしゃべってるんだ?(笑)
[ko_iti] うごくのか?
[KyrieNOTE] 駅の上。
[KyrieNOTE] 五人でポーズ決めてリーダーがマイク握ってます。
[kaya-n] 山のフドウが動くのだから、駅も動く!
[kaya-n] うほほーい
[kisito] すでに入力済みの内容を流しているだけだと思う。
[Siide-Zau] 列車が遅れているという情報をあらかじめいれているのか?
[kaya-n] 「私は足が長いからな」といって立ち上がる駅
[Siide-Zau] まあいいや。
[kaya-n] 人がいるかいないかは関係ないんじゃ?
00:31:42 ! Stella ("Leaving...")
[kisito] 当然!(マテ)
[kaya-n] 「連射が遅れていますが、誰もいませんね」なんてアナウンスはお茶目だ
[kaya-n] 列車
[kisito] まぁ、遠隔操作くらいはできるでしょう。
[Siide-Zau] さて。もう少しで到着するはずだが
[kaya-n] 蹴り飛ばし
[Siide-Zau] 凍えるから早くきてくれ(笑)
[kaya-n] 暖めるのが人間の体温が一番
[chita] 列車:「ごめん、待った?」
[kaya-n] 死で「ううん、ちっとも」
[kaya-n] 椎出、だ
[Siide-Zau] そうきたか(笑)
[Siide-Zau] それよりも殺さないで(笑)
[kaya-n] うひ(w
[kisito] 運動するんだ!椎出さん。
[kaya-n] おしくらまんじゅうをする相手もいない・・・
[kisito] 腹筋とか腕立てとか背筋とか(マテ)
[Siide-Zau] だめだぬむたくなってきた(笑)
[kaya-n] 脳内押しくらまんじゅう・・・・
[kaya-n] 本当に眠いようだ>ぬむたく
[Siide-Zau] 列車キター!♪
[kisito] そして脱線
00:35:45 ! WNZ ("CHOCOA")
[chita] アナウンス:「列車が会いたくない人がいるからと言って遅れております」
[kisito] アナウンス:「そこのひと、列車が来るまで駅の外でお待ちください」
[ko_iti] なんじゃそりゃー
[kaya-n] ということは
[kaya-n] アナウンス:「列車の好きな人がいるので、到着が早まります」
[fukaHP] 列車相手に押しくらまんじゅう
[kisito] アナウンス:「ダイヤのため駅から離れてお待ちください」
[kaya-n] アナウンス:「この列車に乗りたい方は10分お急ぎください」(はやっ
[ko_iti] なにがなんだか
00:39:29 Kite_ -> KITE
[kaya-n] 乗ったかな、枕・・・
[Siide-Zau] 無事発車
[chita] アナウンス:
[chita] アナウンス:「3番線に停まります列車は……聞きたい?」
[ko_iti] 乗ればもう、寝ても大丈夫?夜行列車だから
[kaya-n] 夜光列車
[chita] 無事発車。枕を置いて
[kaya-n] おいて行かれた低反発枕・・
[ko_iti] ぽむぽむ
[ko_iti] 枕が替わると眠れない枕たん
[kisito] そして、側面に張り付いている磁気枕
[kisito] ってなわけで、そろそろ落ち。
00:44:36 ! kisito ("テストがぁテストがぁ・・")
[D_wave0] お疲れ様
[Siide-Zau] ゆーれーるー
[ko_iti] ぐらぐら
[Siide-Zau] #半年前にも同じことを言ってた記憶が(笑)
[kaya-n] 揺れるので寝ます
[kaya-n] おやすみー
[D_wave0] お疲れ様
00:47:24 kaya-n -> kayaSleep
00:48:24 ! TrickStar ("もしも御縁がありましたなら、いつの日か、また、お目にかかりましょう――。")
[D_wave0] GoodNight
00:48:48 ! D_wave0 ("CHOCOA")
[Kakeru] おみかん
00:49:56 ! Kakeru (EOF From client)
[Siide-Zau] さて、揺れながらも寝ます。
[chita] ゆさゆさ
[Siide-Zau] お休みなさい。
00:51:00 ! Siide-Zau (EOF From client)
[ko_iti] みー
[ko_iti] 諸事情あって、まめ作品を廃棄
[ko_iti] しょぼーん
00:56:16 ! akiraan__ ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
[ko_iti] ねるか
00:58:19 ! ko_iti ("CHOCOA")
2005/02/28 01:00:00
01:07:52 ! kairi ("EoD From client")
01:13:29 Luna -> LunaSleep
01:14:58 ! Hisasi ("ぽちゃん")
01:18:14 + nmasaki(~nmasaki@PPPax371.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #もの書き
[nmasaki] こんばんわ〜
01:36:45 ! soutou (Leaving..)
01:50:17 ! MorisDEAD ("Leaving..")
[sf] ごろん
01:53:48 + Morris(~Morris@p6069-ipad49sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
2005/02/28 02:00:00
02:06:22 ! sharuru_ ("Leaving..")
02:15:27 ! chita (EOF From client)
02:17:34 ! ponzz ("CHOCOA")
02:21:41 ! KyrieNOTE ("公演むずー")
02:27:35 + fukaTypeU(~fukanju@ZD193208.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
02:36:42 + eno(~taka-miy@pfa44df.onenum07.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[eno] 逃避行動〜(w
[eno] 先日、というか正確には昨日だが
[eno] 知り合いと話をしたときに「でたまか」の話になって
[eno] そいつは20代後半の、某広告代理店のプランナーなのだが
[eno] いわゆる「オタク系」のチャンネルを持ってないヤツで、いわゆる「オンドルー語」のネタを知らない人間だったのだが
[eno] そいつに「おんどるぅらぎったんかー」の感想を聞いたところ
[eno] 「人間が怒り心頭に達し、舌が回らなくなる、というリアルな描写だと思いますが何か?」と
[eno] 真顔で聞き返された(w
[KITE] わはははは。
[KITE] 確かに言われてみればそんな感じかもしれない。
[eno] まこと、ネタというのは、受け取る側次第と言う良い見本である(w
[eno] 視点の差によって、かくも評価が違うと言うのは実に面白い
[eno] 自分の「解釈」が、グローバルな、スタンダードな解釈であると誰もが思っているが
[eno] それは幻想でしかないわけで
02:47:25 ! ao ("ぐう")
[eno] まさに「正しい感想」とは? という問いの答えがここにある
[eno] つまり「読んだ人、一人一人が感じた感想が、その人にとって正しい」わけだよな
[eno] 考えてみれば「オンドゥル語」と言うネタも、あと二年もすれば誰も覚えていない時事ネタのようなものだから
[KITE] そーですね。既に次のライダーやってますし。
[eno] 五年、六年経って、古本屋であれを読んだ人は、おそらくあれをネタだと気付かないだろうな
[KITE] で、「でたまか百科事典」見たいなサイトを見て、始めて元ネタを知ったりするのですね。
[eno] 違和感なく読めてしまうのではないか、と思うのだが
[nmasaki] あ、今晩はです〜
[eno] あ、どもです
[eno] ネタなんてものは、せいぜいその程度の寿命しかないわけで
[nmasaki] 最近は段々ネタの寿命も短く為ってる気がしますが、きっと、そういうモノなのでしょうねぇ。。。
[eno] そこにこだわるのもまあ「時代」の成せる何かなんだろうなあ、と思うね
[KITE] 新井素子さんだったかな。「オタク」の意味が変化してしまったから、新装版では全部この人称を差し替えたのは。
[KITE] こう言うのも時代の流れ、ですかな。
[eno] そうだね<言葉の意味が変わる
2005/02/28 03:00:00
[eno] 時代に応じて言葉の意味や価値観も変わっていくわけで、
[eno] キャラクターの描写や性格も、時代によって評価が変わるのは、当たり前なわけだ
[nmasaki] #連続稼働時間の限界が来たみたいなので、そろそろ就寝しますです。。。おやすみなさい〜
[KITE] おやすみなさい。
[eno] おやすみー
03:03:17 nmasaki -> nma_zzz
[eno] 無理すんなー
[eno] まあ、ライトノベルは「今現在」を書いているわけで、「今現在」の評価だけがすべてなんだが
[eno] 俺は、消費される物語を書いているものの、できれば「耐久消費財」のような物語を書きたいと思ってる
[eno] 「生鮮食料品」のような物語を書いていく方が、本当は正しいのだろうけど
[eno] ロートルには、もはや時代の波の先端に乗ってゆく力がない
[nma_zzz] #うな? ありがとうです。。。昨日、今日とそれなりに遊んだので、その分色々と取り戻していただけなんで。。。w
[KITE] ラノベの時事ネタと言うと、僕が真っ先に思い浮かぶのは「ヤマモトヨーコ」のゲームネタかな。刊行順に読むと、ちょっとしたゲーム史になっていたりする。
[nma_zzz] 生意気かもしれませんが、僕も耐久消費財の様な小説(物語)を書いていければ、と考えていたりします。。。
[eno] いやいや、生意気でもなんでもないよ
[eno] ただ、その道は、実に大変な道だよ(w
[nma_zzz] でしょうねぇ。。。
[eno] 数書かないと食っていけない道だから
[nma_zzz] 量産性も要求される世界ですし。。。
[nma_zzz] やっぱり数と質のバランスが難しいでしょうし。。。
[eno] 「生鮮食料品」のような物語なら、波に乗れば、いくらでも売れるし、どんどん書ける
[KITE] どうせなら、10年後に読んでも「これは面白いね」といってもらえるような作品を書きたいというのは、もの書きなら当然じゃないかな? と僕だと思ったりします。
[nma_zzz] ただ、生鮮食料品なだけに足が速いんですよねぇ。。。
[eno] それは、誰もが願い、そして叶わぬ願いだよ
03:11:56 + theta(~theta@ntkyto016077.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[eno] 生鮮食料品は、三年経ったら、まず増刷はかからない
[eno] だから、その三年のうちに、いかに売り切るかが勝負になる
[nma_zzz] うーん。。。
[KITE] 僕らミステリマニアなんかは、未だに第一次世界大戦後のミステリを読んで「これは凄い傑作だ」なんてよく口にするけど、一方でやっぱり「読んでがっかりした」と言う人も多いですね。
[nma_zzz] それが耐久消耗品なら、三年ではなく、
[nma_zzz] 作品の出来によって、もう少し長く増刷が掛かるのでしょうけど。。。
[eno] たとえば「スレイヤーズ」は、未だに増刷がかかっている
[nma_zzz] 実はと言えばアレですが、僕がこの道を歩もうと思った切っ掛けは、やはりスレイヤーズでしたし。。。
[eno] あれは、耐久消費財なわけだよ(w
[nma_zzz] まさしく、ですねぇ。。。w
[KITE] ロードスあたりも『耐久消費財』かしら。
[eno] それに比べて「時空シリーズ」は、もはや消費は動かない
[nma_zzz] うぬぅ。。。
[eno] 「時空シリーズ」は、萎びたレタスのようなものなんだと思うね
[nma_zzz] ただ、作家が息吹を与え続ければ(enoさんが書き続ければ)生き続けると思うのは、
[nma_zzz] 甘いのでしょうか?
[eno] 今は「新物のガンズ」が店頭に並んでるから、そっちを売るのは当然のことで
[eno] 出版社にしてみれば、より、利益率の高い商品を売るのは当然のことで
[eno] もはや過去のものとなったコンテンツに労力をかける理由は無い
[nma_zzz] ふぬぅ。。。それが資本主義的な社会の現実って奴なのでしょうけど。。。
[eno] このまま、来年あたりには絶版になって、来年の「電撃文庫目録」では星マークがつくんだろうな
[nma_zzz] なんつーか、素直に首肯し難い話ですねぇ。。。
[eno] まあ、五年良く持ったと思うよ
03:20:45 + roshiajin(-roshiajin@83.102.151.132) to #もの書き
[nma_zzz] この話で行くと、enoさんは、生鮮食料品の寿命を二年も延ばしたという事になるのでしょうか。。。
[KITE] 作品の出来=寿命とは限らない、と言うのもありますね。それこそ、ライトノベルが生鮮食品たる所以なのでしょうけど。
[eno] だね、耐久消費財でも、生鮮食料品でもない、レトルトのカレー作ったんだと思うね(w
[nma_zzz] うーん。。。
[eno] 俺に力があれば「缶詰のカレー」にできたのかもしれないけど
[nma_zzz] #ああ、本格的に頭が回らなくなってきたんで、本当に寝ます〜。。。おやすみなさい。。。
[eno] まあ、力量不足で、レトルトにしかならなかった、というわけだね(w
[eno] おやすみー
[nma_zzz] #話の途中なのに申し訳無いっす。。。
[KITE] おやすみなさい。
[eno] いやいや、こっちこそ相手してもらってありがとう
[eno] さて、俺も落ちよう
[KITE] お疲れ様です。
[eno] 明日は埼玉に帰らねばならんから、この辺で寝るとするか
[eno] おやすみなさいー
[KITE] お忙しいですね。おやすみなさい。
03:25:01 ! eno ("CHOCOA")
03:56:47 ! TONBI ("CHOCOA")
2005/02/28 04:00:00
2005/02/28 05:00:00
05:19:28 + kaji(~kaji@i219-167-61-3.s05.a014.ap.plala.or.jp) to #もの書き
2005/02/28 06:00:00
2005/02/28 05:59:30
05:59:59 ! log ("auto down")
2005/02/28 06:00:00
06:00:01 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
06:24:15 + shirakiy0(~kero_ay@YahooBB218133014034.bbtec.net) to #もの書き
06:24:15 ! shirakiya (Connection reset by peer)
06:30:10 KITE -> kite
06:38:27 + Siide-Zau(~ziciz@ZT095183.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[Siide-Zau] 朝。もうしばらくで三宮ですよ
[Siide-Zau] ちょうど台車の真上の席だったので、揺れるしうるさいし(笑)
06:42:47 ! fukaTypeU (ちこくちこくー(ぱんくわえ))
[Siide-Zau] ふかさんが萌え萌えモードでquitしたっ?!
06:48:37 ! Siide-Zau (EOF From client)
2005/02/28 07:00:00
07:00:06 ! log ("auto down")
07:00:08 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:15:37 LunaSleep -> Luna
07:36:04 ! kayaSleep ("またねー♪")
07:36:38 Luna -> LunaWorks
07:40:15 Yad_sleep -> Yaduka
[Yaduka] 映画監督の那須博之氏がお亡くなりになったそーで。
[Yaduka] http://www.yomiuri.co.jp/obit/news/20050227zz23.htm
[Yaduka] デビルマンの監督。
[OTE] ふんむ
07:42:07 + Catshop(-zoa73007@212.60.208.232) to #もの書き
[Yaduka] 遺作がデビルマンと言うことになったのかな
07:49:33 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[Morris] ちょっと気を抜くと2月が終わってしまいそうな今日この頃ですがいかがお過ごしですか
[ko_iti] お題を書いていません
07:57:29 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p4059-ipad35sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
2005/02/28 08:00:00
08:03:09 ! ko_iti ("CHOCOA")
08:10:45 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き
08:12:37 ! kaji ("Leaving..")
08:17:19 Yaduka -> Yad_Away
08:36:48 ! shirakiy0 ("CHOCOA")
08:54:09 + chita(~chita@t019092.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #もの書き
08:59:13 + KyrLaVie(~chocoa@Air1Ace233.ngn.mesh.ad.jp) to #もの書き
2005/02/28 09:00:00
2005/02/28 09:00:30
09:00:41 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:08:37 + Morris0(~Morris@p5023-ipad50sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
09:10:30 Morris0 -> MorrisAFK
[Stella] 南セントレア市めぐり合併問う住民投票、反対が過半数 - asahi.com : 政治 http://www.asahi.com/politics/update/0227/004.html
[Stella] 中央アルプス市も白紙に - asahi.com : 政治 http://www.asahi.com/politics/update/0228/002.html
[Stella] 期せずして両方とも白紙に戻ってしまいました
[nma_zzz] なんつーか、お役所もエキセントリックな名前にしたがるなぁ。。。w
09:23:00 KyrLaVie -> Kyrie
09:23:53 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #もの書き
09:24:00 ! nma_zzz ("エヌマサキ出るぞ!")
[Stella] bk1のリマインダ、まだ3月分が登録できません
09:27:40 + TrickStar(~TrickStar@SSJcd-02p9-197.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
09:29:12 + ponzz(-chocoa@219.101.72.165) to #もの書き
09:44:24 + Kakeru(~kakeru@EATcf-93p77.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
09:57:35 + ao(~chocoa@61-24-34-26.rev.home.ne.jp) to #もの書き
09:59:03 + akito_rom(~username@Air1Abq136.ngn.mesh.ad.jp) to #もの書き
2005/02/28 10:00:00
10:03:14 ! ko_iti ("CHOCOA")
[ponzz] エリアル外伝到着
[akito_rom] あー、エリアル完結したのにまだ読んでない
[akito_rom] 何巻まで読んだか曖昧なので買い足ししてなかったんだよな
[ponzz] 深くはいわないけど、すっげぇ伏線が一つありますよ
[ponzz] <最後
[akito_rom] こうなると、重複買いを恐れずがしがし買うか
10:26:59 + i-Sam(~820@FLA1Abo220.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[ponzz] 完結から買っていってチェックしていく
10:27:11 + toubousya(~toubousya@flets763.harenet.ne.jp) to #もの書き
[ponzz] というのはどうか
10:48:04 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[akito_rom] ふむ。それは誘惑に負けると一発KOな罠
2005/02/28 11:00:00
2005/02/28 11:00:17
11:00:26 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
[ponzz] 面白い
[ponzz] いいですよ、これ
[Kakeru] 最終手段
[Kakeru] 一巻から全部買う。
[ko_iti] 1巻をたくさん買う
11:09:19 ! Kyrie ("蓋然性の世界")
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?s1=dd&sort=%CA%C2%A4%D9%C2%D8%A4%A8%A4%EB&kywd=%A5%A8%A5%EA%A5%A2%A5%EB+%BA%FB%CB%DC%CD%B4%B0%EC&aid=p-sf0023&gu=&srch=1&st=&dp=25
[chita] 間違えてエルフ・17を買う
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/external-search?tag=trpgnet0e-22&keyword=%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%AB+%E7%AC%B9%E6%9C%AC%E7%A5%90%E4%B8%80&mode=blended [キーワード一覧:エリアル 笹本祐一]
[chita] 間違えてAlice 12を買う
[ponzz] 次は、****が**に**る話らしい
[ponzz] ああ、読本には単行本未収録の短編が四つ、入っているのね
2005/02/28 12:00:00
12:01:42 ! toubousya (EOF From client)
12:17:13 + Moriaitei(~Moriarty@atfr064004080.do.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
12:26:06 + akagane(~akagane@nthrsm035240.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[fukaHP] 種子島あたりで合併して「ロケット市」とか「宇宙港市」とかならんものかのぉ。
[kite] 宇宙港市いいなあ。
[fukaHP] >どーせエキセントリックな名前にするなら
[MorrisLab] ロケット村
[MorrisLab] 村のシンボルは新羅……何号だっけ?
12:43:05 ao -> ao_away
[Moriaitei] 星の町……
12:45:42 + kurone_ko(-kurone_ko@211.144.111.10) to #もの書き
[kurone_ko] こんにちはー
12:50:48 + showaway(~gm@3d75a650.tcat.ne.jp) to #もの書き
[Moriaitei] sfさんはいないか……初めまして>kurone_ko
[Moriaitei] おおっと
[Moriaitei] >kurone_ko さん
[Moriaitei] ここは初めてでしたっけ?
[MorrisLab] 夜に一度来てましたね
[Moriaitei] では、ここの紹介は省略していいですね
[MorrisLab] あの時って確か人がいなかったからあんまり話してなかった気が
[Moriaitei] んでは、一応チャンネル紹介しておきましょうか
[ko_iti] あ、一瞬くろうくんのネコモードかと思った(汗
[kurone_ko] はい、昨夜おじゃましました
[Moriaitei] はじめまして。ここは文章を書くことと読むことについての話題などで盛りあがるとこです。作品を出して分析したり、読んだ本の紹介や感想を書いたり、ニュースその他のネタで駄弁ったりしています。
[Moriaitei] 会話内容は自動的に保存公開されております。 http://www.cre.jp/writing/IRC/ より、案内・会話記録・企画・参加者著作その他が得られます。
[Moriaitei] ……ということで。
[ko_iti] http://www.trpg.net/user/ko_iti/creation/creation_top.htm
[ko_iti] アマチュアものかき、最近書いていない軍光一と申します
[Moriaitei] 昨夜だと、私は「そこにいて、そこにいない」状態だったな。
[Moriaitei] 訂正:「ここにいて、ここにいない」
[ko_iti] ものをかいていないもの書きはただのひと?
[MorrisLab] 僕は昨夜は死んでました
[Moriaitei] もりすどん、しんでしまうとはなさけない
[MorrisLab] そして僕は滅多に書きません、読み専です
[MorrisLab] 「書くこと読むこと全般」なので、読むほうで。
2005/02/28 13:00:00
[MorrisLab] ログ漁れば、3日に1回くらい読み報告揚がってるはずです
[Stella] 読む人も、感想を教えてくれる人は常に募集中
[kurone_ko] ご丁寧にありがとうございます。黒猫と申します。仕事しながら横ちょでやっているので遅レスですがよろしくお願いします。
[chita] 新聞を信じられないというのは社会人として欠陥だろうか
[Moriaitei] 読み専門の……なんて書けばいいんだ? ここにもう一人自分がいるからなぁ
[azusa] | ・) “真実”を書いてある新聞なんて存在しないもの。
[akagane] 自己紹介:3割
[Stella] プラウダ?(w
[Moriaitei] 全ては藪の中>真実
[chita] ジーン・アウルの「始源への旅立ち」の新訳が出てるらしいんだけど、これを「続々と翻訳されている」「ハリー・ポッターの次はこれ」と紹介してあって首を傾げている
[akagane] いいかね
[akagane] ハリー・ポッターの次は
[Stella] #註:ロシア語の「プラウダ」には、「正義・真実」といった意味
[akagane] 『美獣』だ
[akagane] 間違いない
[chita] ハリー繋がりしかないじゃん
[azusa] 嘘を嘘と見抜けない人は新聞を読むのに向いて(略
[Moriaitei] 三割三割……
[Stella] 冷たく一瞥>銅さん
[akagane] いやしかし
[akagane] ファンタジーの英雄たるもの
[azusa] | ・) みじゅぅ
[akagane] あのぐらい矛盾していて無茶な方が
[akagane] それっぽくていいと思うのだが
[chita] 新訳の出版社が宣伝上手なのか、それとも過去の翻訳は問題にされてないのだろうか
[akagane] どうかね?
[akagane] コナンがなぜ、今なお愛されているのか。それは彼がまさに『蛮人コナン』であるからだ。野性的で、荒々しく、高貴でありながら同時に下劣でもある。
[akagane] 愚かでありながら奸知にたける
[akagane] それこそが、英雄
[akagane] 一言でいうと、「スケールが違う存在」だな
[Moriaitei] まだ絶版になってないんだっけ?>『美獣』(高千穂遙)
[akagane] 等身大、というかむしろ現代人のミニチュアなハリーの時代は終わり
[Moriaitei] #……まぁいい、夜になったら本来の方で紹介する事にしようか
[akagane] コナンの時代がやってくるのだ
[akagane] などと愉快な事を言ってみてもはじまらぬな
[kurone_ko] 新訳と言えば昔のゲームブックが創土社から続々と出てますが
[chita] エイラは女コナンじゃないよう
[kurone_ko] 紙が厚いのがすごくイヤです
[akagane] 認めよう。現在の日本では、ハリーは受け入れられても蛮人コナンはダメだ
[akagane] スケールが違う存在は、むしろ敵意をもって迎えられる
[Moriaitei] ハイパーボリアか……蜘蛛神様とかヒキガエルの神様いなかったかなぁ
[akagane] 等身大の普通のキャラか、さもなくば
[akagane] むしろ、欠損したキャラの方が
[akagane] うける
[Stella] うむ
[akagane] たとえば、西尾維新のキャラクター
[Moriaitei] うむ
[akagane] 彼らは超人のようにみえて
[akagane] 実はどいつもこいつも、欠損している
[kurone_ko] エルリックも欠損系ですね
[Stella] コナンと比較するなら、エルリックではあるまいか
[akagane] エルリックはなー
[akagane] 欠損しているが
[Stella] 欠損しすぎ?
[akagane] あれ、その上で常人にはまったくない
[azusa] | ・) 王様だし
[akagane] 王者、貴族、上に立つ存在としての自負
[Moriaitei] 主人公?のいーちゃん自身が「欠陥製品」だからなぁ>欠損している
[akagane] そういう、キャラクターだから
[azusa] | ・)ノ[耽美系]
[akagane] 能力ではなく、心のありようが
[akagane] 欠損してない
[akagane] 歪んではいるが(w
[chita] ストームブリンガー失って「わしのめがね」状態になったじゃん
[Moriaitei] ざしゅっ!>azusaさん
[akagane] ストームブリンガーもなー
[akagane] 世界を滅ぼしたところまでは実に邪悪でいい感じだったのだが
[akagane] 意外と小物であることが判明したりしたので
[akagane] ちょっとがっくり
[Moriaitei] 鷹月は?
[chita] 評論社からのジーン・アウルの作品は絶版だったようだ
[sf] 創土社のゲームブックの規模だと、紙を薄くすると、店頭での存在感が薄いことになってしまうというのはあるのかしらん(RPGamerの付録ゲームブックをみると、たいそう薄かったな)。あとあの紙やすいのかな
[chita] 最強死刑囚ドリアン・ホークムーンか
[kurone_ko] 出版社の考え方はよくわかるのですよ。以前よりずいぶん値上がりしてるから、ツカを太くみせないと客受けが悪いという。
[kurone_ko] でも、用途と合わせて考えるとあれは困る感じです。
[sf] なるほど。大きくなってる分、手に持つには手ごろになったかなと思ったけど、薄いほうがよりめくりやすくはあるのかな
[chita] ホークムーンをよく思い出せないや。どんなやつだったっけ
[kurone_ko] エターナルチャンピオンって、アメコミみたいですよね。ピンチになると他のマンガの主人公が助けに来て、そっちを読んでない読者から見ると「誰?」みたいな。
[Moriaitei] 四人の『永遠の戦士』中唯一の生き残り
[sf] ホークムーンはあんまり印象に残ってないねえ。ルーンの杖ってのは名前がかっこよかった。
[sf] クロスオーバーがアメコミで行われるようになった時期っていつだったっけ
[ko_iti] 一度女になりました<ほくむん
[sf] 大規模なクロスオーバーは80年代らしいので
[sf] むしろムアコックの方が先行していて、その真似なのかも知れない
[sf] http://www.so-net.ne.jp/SF-Online/no6_19970818/special2_2_10.html
[sf] ゲスト出演そのものが黄金時代からあったなら、その真似なんだろうけど
[sf] パルプ小説でよそのネタを埋め込むのは流行っていた(クトゥルフものなんてのは、そういう流れでできた)わけで
[sf] 吸血鬼ものなどのゴシック映画でも、シリーズを続けるうちにシリーズキャラクターを合同させるのはあったっけ
[Moriaitei] 作者/友人自身を中に入れ込む、というのもありましたなぁ
[chita] フランケンシュタインvsバラゴンみたいにかな
[azusa] | ・)ノ[ゴジラvsキングコング]
[sf] 日本の怪獣映画ですな
[chita] あずさvs2号
[ko_iti] 列車?
[sf] たしかユニヴァーサル映画ではドラキュラ以外にフランケンシュタインやミイラ男などの現在のイメージを作る映画作品を続々と出していて
13:35:38 + kaji(~kaji@i219-167-27-119.s05.a014.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[sf] でシリーズ化されて、一緒に出たりして
[sf] という展開があったという記事を昔読んだ
[azusa] | ・)ノ[怪物くん]
[sf] 狼男のイメージもこれからですな
[sf] 怪物くんの出てくる怪物は、これから直接影響されてるのは間違いないのではないかな
[kurone_ko] 営業的な意図もありそうですね。AvsBだと、どちらか片方のファンが見てくれるし、その後もうひとつの作品も気になって過去の単独作品を見てくれる可能性も益すでしょうから。
[sf] そうですね
[sf] ただし続くと「まとめて投げ出されてしまう」危険があって
[chita] ゲッターロボvsマジンガーZもそうだったんですか、akaganeさん
[sf] ファンのコア化を招いたりする
[akagane] まー
[akagane] どうなんだろうね>ゲッター対マジンガー
[akagane] 力道山と牛を戦わせるようなもので
[akagane] 力道山が好きな人も幸せ
[kurone_ko] ドラ・ハッ・パー なんてのもありましたね。
[akagane] 牛が好きな人も幸せ
[azusa] | ・) 神話時代から違う場所のを戦わせるのが好き
[akagane] 「肉ばかり食うなーっ」
[kurone_ko] 最近だとCLAMPのツバサとか。
[Moriaitei] H.P.ラヴクラフトがロバート・ブロックを(その作品中で)惨殺する話とか。
[sf] まあ日本では次代の違うヒーローをかちあわせるのも伝統芸ですかな。歌舞伎なんかでは。
[sf] 時代だ
13:46:34 ! chita (EOF From client)
13:47:55 + chita(~chita@t053050.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #もの書き
[Moriaitei] 仮面ライダー勢揃い、とか。
[kurone_ko] カプコンvsSNK、とか。
[kurone_ko] あ。魔界転生とR.O.D.ってちょっと似てますね。
13:55:24 + Siide-Zau(~ziciz@ZT095107.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[Siide-Zau] 実家でゴロゴロ。
[ko_iti] まったりしてますか?
[Siide-Zau] 割りと(笑)
2005/02/28 14:00:00
14:01:11 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a93.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[nagisame] こんにちわです
[kurone_ko] こんにちは
[Moriaitei] こんな時間にめずらしい>nagisameさん
[nagisame] 寝坊したのですよ(けふけふ
[MELTDOWN] 夜襲で働くから
[MELTDOWN] お疲れなのですよ
[nagisame] 夜襲なんてしてねーっ!(w
[MELTDOWN] 昼間だと目視攻撃を受けますからね
[MELTDOWN] 生き物は磁気探査に反応しないとはいえ、ヘッジホックは
[MELTDOWN] 凪鮫さんにもきついのですよ
[nagisame] 何の話だよそれわっ!(w
[sf] わけのわからん内輪ネタばっかになるのは止めとこうぜ
[Moriaitei] うむ
[chita] なぎさめ物語
14:16:00 siseZZZ -> siseru
[Moriaitei] 『頭痛の話』(中公新書)を読む。脳神経外科の先生らしく、ちょっと踏み込んだ部分もあったけど比較的わかりやすい本じゃないかな。
[Moriaitei] 頭痛の分類とか、メカニズムと対症薬とか、薬使用時の危険性とか
[sf] 頭痛の話 片頭痛から遺伝子異常まで(中公新書 1783)
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02527438
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4121017838/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4121017838 )
[sf] ごっつ広いね
[Moriaitei] ただ、これ読んでいる時、片頭痛治まりかけだったので目がチカチカして読みにくかったから、も一度読んだらも少し詳しい紹介が出来るかもしれない。
[sf] > 片頭痛や緊張型頭痛といった代表的な頭痛、クモ膜下出血や脳腫瘍のシグナルとなる危険な頭痛だけでなく、スポーツや食品・薬品の摂取によって起こる場合もある。
[sf] > 本書では、さまざまな頭痛の症状や痛みのメカニズム、一般的な治療法などを、三十年にわたって臨床に携わってきた脳神経外科医が丁寧に解説する。
[sf] (;^^)
[Moriaitei] 中身は、片頭痛、緊張性頭痛、その他、(他の疾患の症状として現れる)危険な頭痛、に分けて解説。
[Moriaitei] #再読は、一緒に買った『フール中隊』の最新作読んだ後だけどね
[siseru] そいや新刊出てましたね>銀河おさわがせ中隊
[siseru] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi/41c25f4379d0501026c3?aid=p-sf0023&bibid=02516815&volno=0000
[siseru] これか
[siseru] 銀河おさわがせドギー
[sf] やはりドギーがあれやこれやするかされるのか
14:35:22 ! nagisame ("ぐるん")
14:59:22 siseru -> siseAWAY
2005/02/28 15:00:00
15:06:25 ! Kakeru (EOF From client)
15:23:37 + Moriaitei(~Moriarty@atfr064004080.do.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Moriaitei] どんな問題も「金」と「個性」(それだけではないけれども)で解決する中隊の今回の活躍やいかに。
15:29:46 ! kaji ("Leaving..")
15:35:58 + kaji(~kaji@i60-41-161-205.s05.a014.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[MELTDOWN] 懐かしい話ですな
[MELTDOWN] 何年前の作品だったか
[MELTDOWN] 前回が賭博関係だったと覚えてますけど(むうん)
15:44:15 + Moriaitei(~Moriarty@atfr064005231.do.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
15:51:32 + Catshop(-zoa73007@212.60.208.240) to #もの書き
2005/02/28 16:00:00
16:26:25 + Catshop(-zoa73007@212.60.208.240) to #もの書き
16:32:18 + Moriaitei(~Moriarty@atfr064005231.do.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
16:47:15 + Moriaite_(~Moriarty@atfr064005231.do.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
16:52:58 ! chita (EOF From client)
16:53:10 ! impulse ("キングストン弁開け!これより自沈する!")
16:53:20 + Moriaitei(~Moriarty@atfr064005231.do.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2005/02/28 17:00:00
17:03:30 + impulse(~impulse@cgw.raimei.co.jp) to #もの書き
17:08:33 ! ponzz ("CHOCOA")
17:15:36 + sharuru(~sharuru@p8192-ip02sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #もの書き
17:45:45 + NM(~NM@acykhm031151.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
17:46:34 + D_wave(~chocoa@gu104126.ktv.ne.jp) to #もの書き
17:48:08 + kaji(~kaji@i60-41-161-205.s05.a014.ap.plala.or.jp) to #もの書き
17:50:56 ao_away -> ao
2005/02/28 18:00:00
18:08:49 + azusa0(~azusa@p2143-ipad01funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
18:10:57 azusa0 -> azusa
18:12:34 + miburo(~toukaen@i222-150-88-247.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #もの書き
18:14:22 ! akito_rom ("おでかけ")
18:17:32 ! MELTDOWN ("Leaving..")
18:31:27 ! Moriaitei ("かくして教授は闇に消える…")
18:49:19 + meltdown(~meltdown@wd148.AFL26.vectant.ne.jp) to #もの書き
18:49:26 + Kakeru(~kakeru@EATcf-93p77.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
18:49:30 ! akagane ("CHOCOA")
[meltdown] ごきげんよう
[D_wave] こんばんわ〜
[Kakeru] たれが付いていてよ
[D_wave] 焼肉ですか?>たれ
[Kakeru] たこやきのたれ
[D_wave] ソースじゃないのか!?(カルチャーショック
[Kakeru] そうともいう
[D_wave] そーすっか
[Kakeru] そうそう
[Kakeru] メールの受信が終わらない
[Kakeru] 未読2100通って何だよ
[D_wave] スパムですか
[Kakeru] うい
18:55:17 + roshiajin(-roshiajin@83.102.151.132) to #もの書き
2005/02/28 19:00:01
[Kakeru] ようやくおわった
[Kakeru] ……これをひたすら処理するのか(とおいめ
19:14:37 ! siseAWAY ("reboot")
19:16:06 + siseru(~siseru@tetkyo015163.tkyo.te.ftth2.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
19:19:23 + \(~enns@FLA1Aaa097.tcg.mesh.ad.jp) to #もの書き
19:19:54 + kaya-n(~a6zds_j_u@205.44.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
19:33:05 + nmasaki(~nmasaki@PPPax1342.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #もの書き
[nmasaki] こんばんわ〜
[nmasaki] #どうして皇国の守護者9巻に気付かなかったのかが分かった。。。
[nmasaki] #うちの近所の本屋では発売日の午前中に売り切れていたという事実。。。
[nmasaki] #そりゃ、三日立て続けに通っても気付かない訳だよなぁ。。。_| ̄|○
[nmasaki] #おかしいな、とは思ってたんだよ、8巻と7巻が平積みになってたから。。。
19:35:51 + kdr_AFK(~kdr@36.94.113.221.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[D_wave] こんばんわ〜
[Kakeru] http://www.asahi.com/politics/update/0227/004.html
[nmasaki] #けど、現物見るまではやっぱり信じられない自分がいる事実。。。_| ̄|○
[Kakeru] 南セントレア市、合併ごとおじゃんに。
[nmasaki] 流石は民主政治。。。
[nmasaki] 市民の意向を無視した合併は流れたか。。。
[sleep114] あれです
[sleep114] 本来合併はとりあえずいいっていう人が多かったのね
19:38:33 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-93p77.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
[sleep114] それで名前募集したにもかかわらず
[sleep114] 「セントレア市にしちゃおう、どうせ下々のやつらの声なんか聞かなくていいし」
[sleep114] という声が上の人たちからでて
[sleep114] 南セントレアというのができたんだが
19:39:44 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[sleep114] 「俺らをばかにするなー」ってことで、それが撤回されて
[sleep114] 「そんなふざけたことするなら合併だってやめてほしい」という声が強まったって感じかな
[sleep114] (そしていまからアドレスのサイトを見てる人
[\] そもそも、なんでセントレアなんでしたっけ?
[sleep114] えっと
[sleep114] ちかくに
[nmasaki] 空港の愛称だったっけ?
[sleep114] セントレア(中部国際空港)ができたかrくぁ
[sleep114] から
[sleep114] それで記念にってことらしい
[sleep114] えんさんはじめまして?
[sleep114] まぁ、あれですよ
[\] はじめまして、昨日から覗き始めた¥と申します。基本的にファンタジーの読み専門です。どうぞよろしく
[sleep114] ふざけたことをやったせいですべてが崩壊した、と
[sleep114] こういうのを自業自得といいます
19:44:16 + meltdown(~meltdown@wd222.AFL43.vectant.ne.jp) to #もの書き
[sleep114] はじめましてー、ただのごくつぶしでーす
[D_wave] 町議会や市議会は謎な思考していますから
[Stella] 最近のお勧めはありますか?>\さん
[\] ちょっと、ここ一年ばっかし卒業研究なるものに追われてましてまったく読めませんでした orz
19:48:48 + D_wave0(~chocoa@gu105232.ktv.ne.jp) to #もの書き
[sf] 修論の締切がやばいのに読んでた人も居たけどな(;^^)
[\] 一番最後に読んだのはペンドラゴンと王者の剣だけど・・・最後まで読めてないし(。。
19:52:06 ! kurone_ko ("TakIRC")
[NM] 締め切りやばいからって読むの辞めるとよけい書けなくなるしー。
[sf] ズルズル読んでしまうのではなくて時間を決めとくとかねえ
[sleep114] シャーペンドラゴン
[sleep114] 硬いダークブレスを口から吐きます
[\] 硬さは6種類くらい?w
[sleep114] しかし、何度か出すとうちどめになります
[sleep114] 困ったことにHB専用です
19:56:47 ! Kakeru0 (Connection reset by peer)
[sleep114] お友達にボールペンドラゴンとか
[sleep114] 筆ペンドラゴンと買います
[sleep114] とかいます、だ
19:57:57 + Kakeru(~kakeru@EATcf-327p19.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
2005/02/28 20:00:00
[D_wave0] 上位種に三色ボールペンドラゴン?
[NM] いや
[NM] あれはMulti-headテンプレート
[sleep114] 最上位は4色です
[\] 赤、青、緑、黒
[NM] 昔12とか24とかいうのなかったっけ
[D_wave0] あ〜、ありましたね
[\] 8色辺りなら見たことがあるけど
[NM] 持ってると一日だけクラスの王様になれた。
[sleep114] 失われし古代種は、はるか昔に人間達の手によって駆逐されました
[sf] 絶滅種というと、曲がる長大な鉛筆を思い出した
[\] 絶滅種じゃないけど希少種でロケットペンドラゴン、ブレスを吐いては吸収していきます
[sf] あれってまだ売ってるのかな
[D_wave0] 文房具店でみかけませんねぇ
[\] とき〜〜〜〜〜どき、近所の書店で見かけます
[sf] ほほー
20:25:51 + aspha(~aspha@PPPa325.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
[sf] はて
[sf] よく考えると二月は本日でおわりだっけか
[D_wave0] そうですね
[sf] 三月のお題を考えるか
[Kakeru] ぎゃー
[Kakeru] しーめーきーりー
[D_wave0] 高校3年生の家庭学習期間の終わりの日ですね
[Kakeru] ……来年でいいか
[sf] 締切が近づいたからといって諦めてどうする
[sf] その甘えがズルズルと何もできなくなる原因だっ>かけるんにかぎらずっ
[Kakeru] うむ
[Kakeru] 三冊書くのは無謀な計画だった
[Kakeru] 二つにしよう
[D_wave0] 今日中に今月のお題を仕上げねば
[Kakeru] 今回の人生もだめっぽいので次の人生に期待したいものです
[D_wave0] 記憶喪失すれば新しい人生に!(ヲイ
[azusa] 人生の終焉が近づいたからといって(略
[\] 世界は何度もまったく同じことを繰り返している といって気が狂った哲学者は誰だっけな
[azusa] | ・)ノ わたしわたし
[\] Σそうなのっ?!
[azusa] そういうことになった
[sf] 2002年03月テーマ企画「卒業」 http://www.cre.jp/writing/event/2002/graduation.html
[sf] 2003年03月テーマ企画「人形」/「あなただけの人形」 http://www.cre.jp/writing/event/2003/doll.html
[sf] 2004年03月テーマ企画「病気」 http://www.cre.jp/writing/event/2004/byouki.html
[sf] ときたわけですけど、今年はどうすっかのう
[azusa] | ・)ノ[杉]
[D_wave0] 「桜」はどうですかね?
[sf] どっちにしても特定の世界でしか使えないんだよな
[Kakeru] すぎのようなもの
[\] ・)つ「新天地」
[aspha] 「別れ」
20:37:59 + tobosya(~chocoa@flets600.harenet.ne.jp) to #もの書き
[D_wave0] 新天地や別れと被りますが「旅立ち」
20:41:49 LunaWorks -> Luna
[sf] どしても「卒業」とかぶってしまうけど、あの時期は投稿数が少なかったし問題はないか
[\] 「雪解け」はまだ早いかぁ
[D_wave0] 「芽吹く」
[sf] http://www.cre.jp/writing/event/
[sf] いちおう歴代のお題(今も投稿どーぞ)
[NM] 出世
[D_wave0] 世情でいうと「復旧
[D_wave0] 」
[NM] 新旧
[NM] 新旧交代とか
[PaLiLitH] 税金
[sf] 税金は面白そうなネタだけど絵には辛そうだな
[azusa] | ・)ノ[打ち上げ]
[miburo] すぎのようなものに受けた
[D_wave0] 「渡り鳥」
[Luna] 「開花」
[D_wave0] まだ越冬する方もまだ戻らないだろうしなぁ
[Kakeru] 政権交代
[NM] 温故知新
[miburo] ハルマゲドン
[miburo] 開花はよさげですね
2005/02/28 21:00:00
[sf] な、なぜハルマゲドン。
[Stella] 春曲丼
[\] ウインブル丼・・・
[NM] 廃丼
[sf] 「新天地」「別れ」「旅立ち」「雪解け」「芽吹く」「出世」「復旧」「新旧」「打ち上げ」「渡り鳥」「開花」「政権交代」「温故知新」
[sf] ざらざら
[sf] 絵にも便利そうで自分が書きたくなるのはどれだろう
[NM] ここで一言「カア」とでも鳴いた日には何か書かねばならなくなるにちまいない。くわばらくわばら。
[miburo] ハルマゲドンは黙殺された(;;
[miburo] 正しい処理ですw
[sf] 「アレルギー」というのもありか
[sf] 花粉症でもなんでもあり
[miburo] 渡り鳥もしぶいなぁ
[roshiajin] 花粉症ha
[sf] そーだねえ。動きのあるイメージだから、使いやすいかも知れない>渡り鳥
[roshiajin] 花粉症はまだまだでしょう。
[sf] 具体的にも比喩としても良く使われるしね
[Stella] 鳥はちょっと前にやって苦労した記憶が
[Stella] 1月の「トリ」か
21:11:44 kite -> KITE
[roshiajin] 「鳥」というゴキューメンタリ映画にはこういわれました。「渡るのが帰る約束だ」と
[fukaHP] 日本ではそろそろスギ花粉症が始まるシーズンなのですよ〜>roshiajinさん
[roshiajin] ゴキューメンタリ/ドキュメンタル
[fukaHP] #一般的な日本語カタカナ表記では「ドキュメンタリー」ですね
[sf] 日本では建材用の杉を植林しすぎたため、杉花粉による花粉症が重大な社会問題になっています。
[roshiajin] そうですか。私は白樺に花粉症がありますが、それは五月野始まりのゴルデンウイックです。
[roshiajin] 杉花粉の読みはすぎかふんですか?
[sf] そうですね
[roshiajin] aru
[roshiajin] ある物質_に_アレルギーを持つといいますか?
[roshiajin] 英語のallergic _to_
[Stella] ある物質*に*アレルギーがある と表現するかな
[roshiajin] ありがとう。
[miburo] 建材としての売却価格より伐採費用のほうが高くつくようになってしまったのよね
[sleep114] どうせなら
[sleep114] 実のつく樹をうえればいいものを
[sleep114] ばかみたいに杉を植えるからw
[Stella] 建材としてイマイチだからw
[miburo] 植えた時代には採算が取れる予定だったんじゃないかしらん
[Kakeru] 杉を植えすぎ
[Kakeru] 10年20年先のことを考えるとろくなことがないらしい
[sleep114] なんかのマンガでみたんだけど
[sleep114] 実のつくものを伐採しておいて
[sleep114] 実のつかない杉を飢えるもんだから、動物が人のいるところまで降りてくるっていうのは
[sf] 建材が足りなくて高騰した時代もあったわけよ
[sleep114] ほんとうなのかしら
[Stella] 違う
[Luna] http://www.rinya.maff.go.jp/seisaku/sesakusyoukai/kafun/situmon.htm
[Kakeru] 市内某所はゴミ捨て場に「熊に注意」とある
[Kakeru] ここ本当に県庁所在地か?
[Luna] <林野庁(日本の森林関係の管轄省庁)のホームページより
[sf] 食料が得られないならそれなりの生息数としかならんわけで
[Luna] >Q3:日本では、なぜスギやヒノキが多く植林されたのですか。
[sf] 里山に人が入らなくなったために人の恐さを知らないというのが大きいという説があります。>野生動物が人里に降りてくる
[Kakeru] じつはこう
[Kakeru] 製薬メーカーの陰謀<杉の山
[sf] 神戸なんか政令指定都市だが、イノシシ注意だぞ
[Kakeru] さすが精霊指定都市
[Luna] むぅ
[Luna] 杉は二酸化炭素の吸収量の多い樹の一つらしい
21:27:53 + akiraani(~akiraani@ackube002139.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Luna] それもあって一時に抜粋はできないらしい
[Luna] #抜粋→伐採
[sf] 他の樹木との比較がないからなあ。成長の速さのせいではないかと思ってしまうが
[Luna] あ
[miburo] 後付でしょうね<吸収
[Luna] さきほどの林野庁リンクに
[Luna] 比較表がとりあえずあります
[sf] うん、成長の相対的に遅い樹種としか比較してないでしょ
[Stella] 燃やさず利用して、新しい木を植えたら炭素固定になるんでわ
[azusa] | ・) 根のせいで大雨とか危険
[Luna] ただまぁ
[miburo] つまり成長が早いから吸収してるようにみえるだけ
[miburo] 単に伐採費用と新たな植林費用が予算上でないだけだと思うけど
[Luna] 最終的にはコスト的な問題なんだろうなーとは思う
[sf] 人件費が上がりすぎたからねえ
[Luna] 何の対策もしていないとは考えにくいし
[roshiajin] ro-maji wo
[meltdown] 木材として使うにも、投入すべき人的資源が不足してますから<人件費などが原因?
[sf] その次のページを見ると、天然林はまだ50%以上あるんだな。
[meltdown] 一定量継続的に投入が必要というのは厳しいのかな
[sf] 育成に時間がかかりますからね。利用価値のある杉を育てるには間伐をはじめとして維持管理が大事だ
[Luna] http://www.rinya.maff.go.jp/seisaku/sesakusyoukai/kafun/seifu.htm
[Luna] にあったんですが
[sf] しかし需要が減ってかつ人件費が下がるとペイしなくなる
[Luna] >(3) 花粉飛散量予測及び観測(環境省) ・スギ・ヒノキの花粉の総飛散量の予測を花粉飛散開始前に情報を提供する。
[Luna] >・スギ・ヒノキの花粉の飛散状況を花粉観測システム(愛称:はなこさん)によりリアルタイムで情報を提供する。
[Luna] 愛称はいらないよなぁ
[aspha] はなこさん、雪とか感知するので雪の日すげーですよ
[sf] 「花粉症は今や国民の5〜6人に1人が罹患するとも言われ」か。ギャースカ言うけど、かかってないほうがずっと多数派なんだな。
21:33:52 + ponzz(~chocoa@fi1165.i72.ix1.co.jp) to #もの書き
[aspha] でも、数千万人が罹患といえばすげーな
[miburo] 花粉症対策および水源涵養ならびに多彩な植生の確保を目的として植え替えましょう!
[miburo] 金が無い
[miburo] 以上w と予測する。
[meltdown] 症状の度合いを無視すれば結構な比率ではありますが<花粉症
[sf] 金もないけど
[miburo] 希望する被災者に安く売ってはどうだろう
[sf] それが可能な労働者自体が足りてないと思う
[sf] 林業のスキルを持った人自体が育成されてないわけですわ
[miburo] 林業従事者の高齢化は厳しそうですね
[miburo] 農業もそうなんすけど
[Kakeru] ガソリンまいて焼いてしまえ
21:36:33 + shirakiya(~kero_ay@YahooBB218133014034.bbtec.net) to #もの書き
[Luna] 労働力はなくはないんだろう。しかし就労者が少ないのかな
[sf] 重労働だからなあ
[Stella] 山火事はコントロールできないからなあ>かけるん
[shirakiya] こんばんは
[Stella] かけるんちも燃えるぞ
21:37:16 \ -> \_furo
[Stella] こんばんは>白木屋さん
[miburo] 「ピオーネ(ぶどう)栽培を推進する!」「農家が高齢化して人手がありません」「よし、定年を迎えた人たちに畑を貸そう」
21:37:43 MorrisAFK -> Morris
[shirakiya] やはり二月は短く感じられますねぇ
[meltdown] 重労働で低賃金で
[sf] まあ昨今の若者よりは体力あると思うが
[shirakiya] たった三日の差だというのに…。
[sf] >いま定年のひとたち
[meltdown] なおかつ、たいした名誉が与えられるわけでもなし
[Kakeru] かねもっているひとがえらいひと
[meltdown] 知名度もいまいち。悪条件が重なってますね
[D_wave0] すぐお金が入る職業じゃありませんしね、農業以上に
[meltdown] 始めてから十年以上の長期計画
[meltdown] でありながら、周辺の産業環境変化に弱いですからね
[meltdown] …始めた頃には商品として価値があったのになぁ
[sf] 干拓とか不動産開発とかと同様ですなあ
[Kakeru] 萌と金と彼女と仕事とメイドさんと才能とやる気と
[Kakeru] あといろいろ足りない(とおいめ
21:50:17 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #もの書き
[soutou] はいる
[sf] 安心したまい。誰だって足りないものは沢山ある。
[kaya-n] だいたい、何でもそこにつながる道が遠いか、道が整備されてないか、だけで全くないことはないんだよな
[kaya-n] わかる、とわからないの差は大きいけど、でも隣にありそうなんだよな
[kaya-n] あううあうう
[Kakeru] あうあう
21:55:16 + shirakiy0(~kero_ay@YahooBB218133014034.bbtec.net) to #もの書き
[Kakeru] 気にしてもしょうがないので気にしないことにしよう
[Kakeru] (のへー
[D_wave0] 自分に足りない物・・・リミッター解除の方法か?(駄目人間になりそうだけど
[Kakeru] |。)つ[まやく]
[NM] 足りないものはなんとかするのだ。
[kaya-n] 二割引の腕・・・
[D_wave0] 警察のお世話にはなりたくない
[Kakeru] 手首から先を割り引いて降ります
[kaya-n] 八部袖を着るとちょうどいい長さ
[sf] あるものを使って、どうしても必要ならなんとかあるもので得る算段を立てる
[sf] あるものは沢山あるんだけど、自分自身では意識していないことが多い
[NM] そうだねえ
[NM] 「なんとかしよう」と思えば実際なんとかなってしまうことは多い。
2005/02/28 22:00:00
[sf] 決断と行動ですなあ
[NM] 僕の親父は何があっても「とりあえずなんとかしてみよう」の人で
[NM] 周囲からみるとよくわからないことを延々やって実際なんとかしてしまう。
[sf] ほほー
[sf] 「周囲からみるとよくわからないこと」かあ。そういう展開は、お話的にも楽しげだ。
22:02:12 akiraani -> ani_furo
22:02:24 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き
[kaya-n] 亡くなった叔父もそういう人だな
[NM] グラインダーやらドリルやら電ノコやらを日常的に使っている親父の背中をみていると
[NM] 「なるほど世の中なんとかなるもんだなあ」と思ったものです。
22:04:41 \_furo -> \
22:08:07 KITE -> kite
22:09:13 + kairi(~kairi@hccdb6a85a6.bai.ne.jp) to #もの書き
22:10:23 + kisito(~guilsn@p2010-ipad45sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
22:18:42 + WNZ(~chocoa@FLH1Aaz067.kyt.mesh.ad.jp) to #もの書き
[D_wave0] お題書き終った・・・あとは頑張って推敲を
[kaya-n] わー(^^)//””””””パチパチ
[Kakeru] ぱちぱち
[D_wave0] 見直すと、泣けそうな出来なのは気にしない(涙
[Kakeru] 来月のお題って確定したっけ?
[Stella] まだだったような
[Stella] 一晩寝てから読み直すといいっすよ<推敲
[Kakeru] ねるなー
[Kakeru] ねたらあさだぞー
[Kakeru] あれ?
[Morris] ねるなー
[D_wave0] 一晩寝かすと別の妄想が頭を支配しそうで怖い
[Morris] ねたら3月だぞー
[kisito] そして目が覚めたら頭にヘッドドレスが
[NM] 寝て起きたら4月になってたり。
22:25:54 + ani_furo_(~akiraani@ackube001121.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[D_wave0] そして同じ一年を繰り返すと?
[Morris] むしろ寝て起きたら2月29日
[kisito] 何年後だ?
[kisito] ……3年後……3年寝太郎?
[D_wave0] 冷凍睡眠で20年後(夏への扉は何年後でしたっけ?
[D_wave0] ・・・このさい主人公の性格は置いておくか
[Morris] むしろこー
[Morris] 寝て起きたら2004年2月29日
[kisito] 時戻ってる!?
[D_wave0] もう一回、面倒な資格試験受けたくない!
[Morris] アテネで日本野球チームが優勝できないなんて予言したら袋叩きにあいますよ(うひひ
[Morris] むしろ
[Morris] アテネで日本野球チームに長嶋氏がいないなんて予言したら(以下同文
[D_wave0] 越中地震やスマトラ津浪なんて素人が言っても無意味ですしねぇ
[Kakeru] 近鉄バッファローズ身売り
[D_wave0] あ、そのまえにライブドアの株を買わないとw
[Kakeru] で、とっとと売ると(w
[D_wave0] 近鉄回収で値上がった時にでもw
22:36:17 + Hisasi(~hisasi@p62b3e7.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Stella] 3月で即座に買いましょう
22:36:46 ani_furo_ -> akiraani
[NM] ブックメイカーでブッシュ再選に全財産賭けるんじゃないの?
[D_wave0] なるほど、一昨年だったら阪神優勝を賭けて一儲けできそうなのにw
[Morris] そして実はこの世界とは異なる平行世界にワープしていて
[Morris] この世界の出来事とはずれていた罠
22:38:58 ! kaya-n ("再起動")
[kisito] あぁ、やっと夢のある話になった(何)
[Morris] oO○(#もの書きなんだから、それらしい展開に持っていきましょうよ……
[Kakeru] 新人賞のメタ情報を持ってそれを踏まえて新作を
[D_wave0] 今、書いている原稿を大体覚えていればそのままかけますしねぇw
[Kakeru] 大賞の話を覚えていて
[Kakeru] それそっくりな話を書いて送るとっ
22:44:41 ! ko_iti ("CHOCOA")
[Kakeru] 同レベルだったら両方落ちる(ちーん
[Morris] ああそうか
[Morris] ここにかけるんAとかけるんBがいました
[Morris] かけるんAにとっては2004年2月28日の翌日は2005年3月1日でした
[Morris] かけるんAにとっては2005年2月28日の翌日は2004年2月29日でした
[Morris] もとい
[D_wave0] 偽名で同じやつを書いて、本名で自信作を送るのですか?
[Morris] かけるんBにとっては2005年2月28日の翌日は2004年2月29日でした
[Morris] つまりこー
[Morris] いきなり1年間タイムスリップをするかけるんAと
[Morris] 延々と同じ1年間を繰り返すかけるんBがいます。
22:46:36 Yad_Away -> Yaduka
[Morris] ……難しかったらしい。
[kisito] かけるんBは何度も繰り返しているうちにかけるんAの未来をかえようとして暗躍するのか
[Morris] ちなみに、同じ期間を延々と繰り返すのは、都市シリーズの巴里が元ネタです
[D_wave0] 言詞爆弾ですか
[meltdown] タイムリープとか、がっこうをでようとか、元ネタはたくさん<同じ期間を繰り返す
[\] 竜の飛ばない日曜日も好き
[meltdown] 狭間にも似たようなワールドがあったような?<PCだけ成長するが
[kisito] 富士見ミステリーのDEARがすきだなぁ
[\] DEAR・・・もうでないのかな?
22:55:35 + sharuru(~sharuru@p8192-ip02sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #もの書き
[meltdown] SFでなら『リプレイ』もなかなか秀作ですぞな
[kisito] さぁ、せめて一週間まわって欲しい気はするけど。>DEAR
[\] タイムループ物は、読んでて時々混乱してくる
22:58:56 kisito -> kisithuro
2005/02/28 23:00:00
23:00:47 ! tobosya ("CHOCOA")
23:01:03 + aspha1(~aspha@PPPa325.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
[sf] (再掲)「新天地」「別れ」「旅立ち」「雪解け」「芽吹く」「出世」「復旧」「新旧」「打ち上げ」「渡り鳥」「開花」「政権交代」「温故知新」「アレルギー」。絵にも便利そうで自分が書きたくなるのはどれだろう。
[Morris] 最初の3つと渡り鳥、開花あたりで
[D_wave0] 自分がいったやつ以外なら新天地で
[NM] 雪解けがいいなあ。
[Stella] 個人的には「別れ」
[Kakeru] 別れたいの季節?
[Morris] 別れは新たな出会いの始まりだよ〜とか言ってみる
[Kakeru] 最近別れる相手すらいないな
[D_wave0] 自分自身と別れる
[Morris] 自分が今書いている作品と別れてみる
[D_wave0] がーん
[Kakeru] じしゅぼつ
[D_wave0] 確かにまともな作品ではありませんが…いくらなんでもあんまりですorz
[Kakeru] まぁマジレスすると書き上げろとか言う意味だと思うが
[D_wave0] あとは修正だけですし
23:24:46 ! NM ("Down,down,down...")
23:25:29 ! kairi ("EoD From client")
23:26:11 + D16(~d16@p8bb891.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[D16] こんばんは、軒先三寸お借りします
23:27:03 + NM(~NM@acykhm031151.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] そして決まらないお題
[D_wave0] o
[D_wave0] http://www.ktv.ne.jp/~shina-v/okotyama.txt
[D_wave0] 暇な人いたら感想か指摘お願いします。
[NM] 行頭一字下げをぅ
[sf] HTMLにしといてお題にリンクしとくとありがたいですよん〜
[sf] 読みやすいし
[Kakeru] ……
[Kakeru] いかん
[D_wave0] はい
[Kakeru] 2週間以上なにも書いてねぇorz
[NM] >菫ちゃんにうれしそうに小走りで部屋を出て行く。
[NM] 「菫ちゃんは」?
[D_wave0] ぬぉ!
[Stella] #ブログ使って書く人が多くなっているのは、このHTML化の手間が不要になるからだな
[NM] html化マクロを作ろう作ろうと思いつつ
[NM] 未だ果たせず
[NM] orz
[Kakeru] ほのぼのしてていいですな
[Stella] #ちなみに、最近私はPukiwiki使ってるが、字下げはしてません。してるように見えるのはCSSのおかげ
[sf] よみよみ
[sf] ほけほけしとりますな
[Stella] ほのぼのしておりますにゃ
[Kakeru] わん
[sf] どれくらい幼いのか、メイドの仕事をまったくしていないのうとか
[sf] そんなのは思いましたがまあ
[sf] > 自分も昔は探険して迷子になってよく叱られてたっけ。
[sf] が良かった。
[\] 労働基準法とか言ってはいけないんだろうなぁ(‘‘)
[meltdown] 愛玩用?
[Stella] こんだけ発音がつたないと、幼稚園児っつーより3歳児じゃのう
[sf] ほむほむ
[Stella] 女の幼稚園児はいっぱしの「オンナ」だ
[Kakeru] でも設定上は18歳以上。
[\] Σ
[D_wave0] それはない>かけるさん
[Stella] 2歳児にして媚を売ることを知る。女とはなんと恐ろしい生き物だ(心の棚使用中)
23:39:23 NM -> NM_afk
[meltdown] 『登場人物は設定上18才以上でなければならない』というルールの適用外なのですね?
[D_wave0] 脳内裏設定をもう少し書き出したほうがいいかな
[Kakeru] 恐るべし女。
[Kakeru] しらんかった。
[meltdown] 単発物ならもう少し、愛玩用として“かわいらしく”するのが良いかと(独断と偏見)
[NM_afk] 独白部分と情景描写の区別がつきにくいとか思ったけどまあ。
[sf] 一人称では問題ないかと思います
[meltdown] 連載物なら、“異常な低年齢のメイドさんが実用外で労働する理由”を知りたく思われー。
[meltdown] 完全に好みの意見ですがっ
[NM_afk] たぶん
[NM_afk] メイド姿も幼児言葉も
[NM_afk] 彼女にとっては「武装」なのであるよ
[Kakeru] 隙を見せるとギャロットで一閃
[Stella] メイドとして労働しているとはどこにも書いてないようだが
[Kakeru] はっ
[Kakeru] きっとこう
[Kakeru] 「これはぼくの湯たんぽだよ」
[Kakeru] 低年齢のほうが体温高いし。
[Kakeru] さて、もうすぐ三月ですが
[Kakeru] ……
[Kakeru] しめきりー(じたじたじた
[Kakeru] 全然まとまる気配がない
[Kakeru] あと1ヶ月は欲しいです(考える気ないだろうお前
[D_wave0] 大丈夫、3月31日までちょうど1ヶ月あります!
[Kakeru] ネタ出しだけで(ぼそ
23:51:18 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[D_wave0] さて、今日もあと10分ちょいか
[sf] みにょーん
[sf] 文芸広報:2004年10月01日号
[sf] ぜいぜい
[sf] 二月に一本も出してなかったや。てへへ
[Kakeru] わーい
[sf] 一言はここであった話をひろっただけなので、読んでた人には発見がありません。えへ。
23:54:02 + fukaTypeU(~fukanju@ZD193208.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[fukaHome] (^^;
[Kakeru] 萌えが足りないのでひたすら萌える話を
[Kakeru] 欠くと盛り上がりに欠けて没な罠
2005/03/01 00:00:00 end