#もの書き 2005-01-04

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2005-01-04をご活用くださいませ。

2005/01/04 00:00:01
00:03:21 LunaOfuro -> Luna
[saya] 寝まするー
[saya] お休みなさいませ<(_ _)>
[Hisasi] おやあ
00:08:45 ! saya ("CHOCOA")
[TK-Leana] おやすみー
00:11:08 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
00:18:04 ! aspha_RBO (Leaving...)
00:32:51 BallMk-2 -> Bal_sleep
00:34:30 ! roshiajin ("Покидаю")
00:36:00 ! meltdown ("皆様に、砂漠の風があらんことを")
00:40:41 + roshiajin(-roshiajin@gw132.tc-exe.ru) to #もの書き
00:45:09 ! ko_iti ("ぐー")
00:45:41 Wings -> Mio_7
00:46:24 ! roshiajin ("Покидаю")
00:50:02 + roshiajin(-roshiajin@gw132.tc-exe.ru) to #もの書き
[roshiajin] 今日は
2005/01/04 01:00:00
[Kakeru] 行くところまで言ってしまって
[Kakeru] メイドさんに歯磨きしてもらってはぁはぁというネタを思いついた
[Kakeru] さすがにどうよ<かけるん と自己突っ込みしてしまった
[sf] いやいや、その妄想力こそが全てです
[WNZ] すごい…それはおもいつかなんだ…w>歯磨きw
[kite] ちょっとかけるさんが眩しすぎて、直視できないくらいのインパクトです。
01:23:34 ! MINAZUKI0 ("CHOCOA")
[Kakeru] うむ
[Kakeru] さすがにすごいやとおもった。
[Kakeru] 歯ブラシを買ってきたのだが
[Kakeru] サイズが大きすぎて使いづらいorz
[Kakeru] http://www.hirointernational.com/aaiu/biyou/coro/index.html
[Kakeru] すごいデザインの歯ブラシがあるらしい。
[Kakeru] ローラー型。
[Kakeru] まじ?
[PaLiLitH] 歯ブラシはこども用をよく使います。
[Kakeru] 奥歯まで届かないよー
[PaLiLitH] そうですか?
[Kakeru] いや、今使ってる奴
[Kakeru] ほっぺたに当たる(汗
[PaLiLitH] なるほど。
01:32:57 arika_i -> arikaAway
01:34:53 arikaAway -> arika_i
01:35:09 ! Hisasi ("ぷのー")
01:36:09 WNZ -> WNZ_away
01:36:28 siseru -> siseZZZ
[Kakeru] あごいたし
01:42:28 + KyrieNote(~epsca@Air1Acf180.ngn.mesh.ad.jp) to #もの書き
[Kakeru] おみかん
01:44:47 ! Kakeru (EOF From client)
01:51:57 - arika_i from #もの書き (おやすみなさい)
01:52:27 Yaduka -> Yad_sleep
01:55:54 WNZ_away -> WNZ
2005/01/04 02:00:00
02:07:52 ! R-psyop ("我該走了。再見。")
02:12:45 ! EAST_zzz ("太極者,无極而生,動静之機,陰陽之母也。")
02:19:00 ! paykara (Leaving..)
02:43:08 + TONBI(~chocoa@ZK129099.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
02:43:36 TONBI -> Mio_07
02:54:37 ! TK-Leana ("いててだよー")
02:55:01 Luna -> LunaSleep
2005/01/04 03:00:00
03:09:03 ! WNZ ("CHOCOA")
[roshiajin] 国旗を掲げるとか、国旗を掲揚するとか、どちらのほうがいいですか?口語では。。
[kite] 「国旗を掲げる」の方が使いますね。
[roshiajin] 戦争を始まる気になって国旗を高くあげる意味がないですか?
[roshiajin] はじまる/なじまりたい
[roshiajin] きてさん。どうもありがとう。
03:37:27 ! KyrieNote ("活動限界")
[kite] 私はこれでカイトと読みます。
[roshiajin] すみません。
2005/01/04 04:00:00
04:00:10 gallonemu -> gallodead
[SiIde-Mac] ごろんごろん。
[SiIde-Mac] ログ読み終わり。
[SiIde-Mac] メイドさんの雇い方、かぁ。
[shirakiya] うに
[SiIde-Mac] 『あのー。その、首に下がっている札はなんですか?』
[SiIde-Mac] 『使用上の注意ですわ、ご主人様』
[SiIde-Mac] 『は?』
[SiIde-Mac] 『この三つのお約束を破ると……うふ』
[SiIde-Mac] 『グレムリンですか。古いなぁ』
[SiIde-Mac] 『あら、ご存じでしたか?』
[SiIde-Mac] 『メイドさんは劇場で見たんですか? ということは若く見えて実は』
[SiIde-Mac] 『一つ目のお約束を破っちゃいましたねv』
[SiIde-Mac] 『……え?』
[SiIde-Mac] むー。まだ眠い。
[roshiajin] お休みなさい?
[roshiajin] それとも、平日の朝ですか?
[SiIde-Mac] 三が日、といいまして一月三日までは休む風習があります。今日から仕事が始まる人は多いでしょうね。
[SiIde-Mac] 椎出は交代制なのです。昨日と今日が休み。
04:36:38 + TONBI(~chocoa@ZK135055.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[roshiajin] こちらでは、今年から初めて10日まで休ませます。
04:58:11 TONBI -> Tonbi
2005/01/04 05:00:00
05:29:13 ! Tonbi ("CHOCOA")
05:37:51 ! eriko ("Leaving..")
[kite] 講談社のメルマガに寄れば
[kite] 『ネコソギラジカル(上)十三階段』は2月に発売が決定したそうです
[sf] (三度め)
[kite] 何だってー
[kite] 本当だ
[shirakiya] なんだかんだでHalo2に浸ってしまった。
[shirakiya] うーむ
[shirakiya] どーみても3を作るようにしか見えない作り方しかできんのは
[shirakiya] アメリカ人が不器用だからなんだろうか。
[shirakiya] ともかく
[shirakiya] 寝る
[shirakiya] おやすみなさい
[roshiajin] おやすみなさい
[roshiajin] アメリカ人がどうして不器用ですか?
[roshiajin] アメリカ人が/アメリカ人は
[sf] まあただの偏見だと思うけど。
2005/01/04 06:00:00
2005/01/04 05:59:30
[sf] 日本でもシリーズものを意識して続編を作ることを考えた作品は珍しくは無いと思いますから。
2005/01/04 06:00:00
[sf] 売れた作品の2とついたものなんだから、3や4を出すことを前提として作り引きを入れとくのは、むしろ当然だと思う
[NM] ハリウッドとかだと最初のが売れると3を前提に2を作るという風潮があるような気がする。
[sf] そーですなあ
[sf] まあ2を作る時点でちょっと無理がかかるから、しゃぶり尽くすことを考えると全部つぎ込まずにシリーズ化を考えるんだと思う
[sf] ライトノベルの新人賞作品もそーですね
[sf] そして2がイマイチ売れずにそのまま終わってしまうのがあるのも、どちらでも同様か
[NM] くわばらくわばら
[SiIde-Mac] 『天使にラブ・ソングを……』を見始める。
[sf] 天使にラブ・ソングを… DVD http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001LNN6Q/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B0001LNN6Q )
[sf] 天使にラブ・ソングを2 DVD http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001LNN70/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B0001LNN70 )
[sf] これかな
[SiIde-Mac] それの1です。
[sf] ふむふむ
[sf] [KN] 日報:2005-01-04 でけた
[roshiajin] 私が繋がったlanには日本語がポピューラーです。:ー)
[roshiajin] かな/漢字を勉強する人達もいます。
[sf] ふむふむ
[roshiajin] アニメ、空手などは人気のあるものですね。
[roshiajin] 地球中に進出しています。
[roshiajin] 寿司も、です。
[roshiajin] ロシアの大都市には寿司バーという寿司屋
[roshiajin] があります。
[sf] なるほど
[roshiajin] わかい子どもたちは折り紙をやります。
[sf] 日本でも大都市にはロシア料理店があるそうです
[roshiajin] ”そうです”?
[sf] 私は地方に住んでいるので見たことはないのですか
[sf] 私は地方に住んでいるので見たことはないのですが
[sf] あるという話、食べに行ったという話は聞くことがあります
[roshiajin] あ、そうですか。
06:52:14 + arika_i(~arika_i@Y139124.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
2005/01/04 07:00:00
07:00:04 ! log ("auto down")
07:00:29 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:09:08 fukaHMawy -> fukaWork
07:11:28 ! fukaSleep (EOF From client)
07:19:12 ! ponzz ("CHOCOA")
07:22:41 - arika_i from #もの書き ("再起道")
07:36:27 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[SiIde-Mac] 『天使にラブ・ソングを……』見終わり。
[SiIde-Mac] 邦題だとまるでラヴ・ストーリーですが
[SiIde-Mac] コメディです。
[SiIde-Mac] ラブはなし。
[SiIde-Mac] 原題は『SISTER ACT』。
07:43:38 + arika_i(~arika_i@U067115.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[roshiajin] 主役はWhoopi Goldbergを役した映画ですか?
[ko_iti] たしかすげえシスターが大暴れする話だったような
[arika_i] すげえシスター・・?
[arika_i] あ、今日から食堂が開くんだった。朝ご飯食べてきます〜
07:50:44 arika_i -> arikaMesi
07:58:44 arikaMesi -> arika_i
[SiIde-Mac] シスターはそんなに大暴れしてません。
[SiIde-Mac] ヘリのパイロットを脅迫(?)してたけど。
2005/01/04 08:00:00
[ko_iti] すごい歌を歌うとか
[ko_iti] ああ、今日から出勤しないと
[SiIde-Mac] いってらっしゃい〜
[ko_iti] しゅっきん
08:01:39 ! ko_iti ("ぐー")
08:48:03 ! NM (Down,down,down...)
08:53:42 + meltdown(~meltdown@wd61.AFL32.vectant.ne.jp) to #もの書き
2005/01/04 09:00:00
2005/01/04 09:00:11
09:00:19 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:02:56 + catpunch(~username@p6161-adsao12honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
[OTE] おはおは
[meltdown] ごきげんよう
[OTE] されど罪人は竜と踊る6巻読了。
[OTE] 今回は短編集だったが、最後のラルゴンキン事務所の話が良かったな。
[OTE] ジャベイラええわw
[OTE] そして、作者の後書きがすげー精神的に追い込まれてる様子ばりばりですが。大丈夫だろうか。
09:17:33 ! nmasaki ("永遠を信じる魂を、永遠へ導いて……。")
09:39:18 + catpunch_(~username@p11128-adsao12honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
[roshiajin] お休みなさい/幸福な狩猟をしますように
[meltdown] 「マリア様がみてる 涼風さつさつ」読了
[meltdown] 今回は、男子校に出張ー
[meltdown] 男が苦手な、おねぇさまと、どたばたしております
[meltdown] まぁ、いつも通りですね
[meltdown] 妄想少女も登場し、スルーかな?
[meltdown] と、期待しましたが
[meltdown] ちがいましたのー
2005/01/04 10:00:00
[meltdown] まぁ、雰囲気は変わってないので、安心して読める一品です。まる。
[tatsu114] しかく
10:08:40 + kisito(~guilsn@p1096-ipad41sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
10:21:47 + catpunch(~username@p40176-adsau12honb6-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
10:43:44 + Kakeru(~kakeru@EATcf-89p134.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
10:44:50 Yad_sleep -> Yaduka
[Kakeru] sa,
[Kakeru] さ、さんかく?
[Kakeru] 今日のスパム
[Kakeru] from:あけおめ
[Kakeru] subject:はなこ
[Kakeru] 逆、逆。
2005/01/04 11:00:00
2005/01/04 11:00:10
11:00:17 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:12:19 + TONBI(~chocoa@ZK128088.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
11:24:59 ! kisito (Connection reset by peer)
11:42:59 CshopAFK -> Catshop
11:49:44 gallodead -> galloAFK
11:56:28 + TONBI(~chocoa@ZK134119.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
2005/01/04 12:00:00
12:07:22 galloAFK -> galloAWAY
12:11:42 + SiIde-Mac(~maclawork@U185062.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[Catshop] おはよーございあす
[Kakeru] あけあさ
12:18:11 + Catshop0(~zoa73007@ppp0228.va-ah32.my-users.ne.jp) to #もの書き
12:22:35 Catshop0 -> Catshop
12:28:37 + Prof_M(~Moriarty@atfr064005052.do.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Catshop] だいぶ遅れて気がつく。
[Catshop] あけあさって、どーゆー略やんっ(笑)
[Catshop] ニュアンスはよく伝わってきますけど(笑い)
[Bal_sleep] それでいい
[Kakeru] だがそれがよい
[Catshop] それがよいのかっ
12:59:39 + toubousya(~toubousya@flets591.harenet.ne.jp) to #もの書き
2005/01/04 13:00:00
13:01:13 ! kaji (Leaving..)
13:01:25 ! Prof_M ("かくして教授は闇に消える…")
13:10:57 ! PaLiLitH ("Leaving..")
13:35:46 + ao_work(~chocoa@p2223-ipbf715marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
13:35:51 + PaLiLitH(~paladin@ntfkok057013.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
13:37:47 ! Kakeru (EOF From client)
13:45:36 Yaduka -> Yad_Away
13:47:36 + akito_rom(~username@Air1Abe068.ngn.mesh.ad.jp) to #もの書き
[ao_work] 正月休みを一日勘違いして出社してしまった…
[arika_i] 切ないねぇ・・
[arika_i] いやむしろ棚ぼたみたいで嬉しいとか
[ao_work] なんというか。うれしかなし。
2005/01/04 14:00:00
14:44:58 ! PaLiLitH ("Leaving..")
14:49:24 + PaLiLitH(~paladin@ntfkok057013.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2005/01/04 15:00:00
15:14:48 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
15:15:39 + akagane(~akagane@nthrsm026126.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
15:15:51 + PaLiLitH(~paladin@ntfkok057013.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
15:19:00 + R-psyop(~psyop@airh032124136.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
15:19:39 + WNZ(~chocoa@FLH1Aaz067.kyt.mesh.ad.jp) to #もの書き
15:20:30 ! ao_work ("一段落ついたので帰宅。")
[SiIde-Mac] 少し遅いけど昼ご飯。
[SiIde-Mac] さて。
[SiIde-Mac] せっかくの休み、どうしよう。
[SiIde-Mac] 本を探すための、本屋を探すか。
[akagane] やー
[akagane] 山口県だと、あまり本屋は期待できんわなー
[SiIde-Mac] いっそ福岡まで行った方がいいかも。
[akagane] うむ
[SiIde-Mac] まあ、ちょっと立ち寄るぐらいの本屋でいいので。
[akagane] 足があるなら、福岡だな
[SiIde-Mac] 小野田にあるらしいんだがなー。
[akagane] 郊外型の書店ならば
[akagane] うーん、フタバか中央書店かな?
[SiIde-Mac] フタバはないっぽい(笑)
[SiIde-Mac] まあ、おやつ食べたら、探してみよう。
[SiIde-Mac] #おやつ……ポテチと野菜ジュース。健康にいいのか悪いのか。
[Catshop] # 相殺(笑)
[SiIde-Mac] #ばよえーん(違う)
[Catshop] # きゅーっ
[SiIde-Mac] 本屋を探した上で、買い出しもしないと。
[Catshop] 「三が日も明けたし、お鍋でも食べたいところよねぇ」
[Catshop] 「ふにっ──せ、せんぱいっ。どうしてここにっ!?」
[Catshop] 「わたしもこっちに転勤したの。わるい?」
[Catshop] 「悪くないですけど──でも、えっと──」
[Catshop] 「せっかく山口だから河豚とか食べてみよっか──うん、そうしようっ。さばきかたも教わらなくっちゃね」
[Catshop] 「えっ、あっ、あのっ──」
[Catshop] 「ほら、ぐずぐずしてると置いてっちゃうよ、椎ちゃん」
[Catshop] 「あぅ──」
[Catshop] # 河豚をさばくのは免許持ってる調理師さんじゃないとできないんです──その一言が出る前に置いてきぼりされる椎ちゃんだった!
2005/01/04 16:00:00
16:01:16 + catpunch_(~username@p15226-adsao12honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
16:04:28 ! shirakiya ("CHOCOA")
16:11:41 + nagisame(~ufo_midni@YahooBB220054156034.bbtec.net) to #もの書き
[meltdown] 「しずるさんと底無し密室たち」読了
[meltdown] ミステリーとはいえないミステリーと
[meltdown] 脳みそミステリーなしずるさんのお話
[meltdown] 小娘「よーちゃん」がそれに挑みます。
16:30:26 + NM(~NM@acykhm010012.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
16:31:05 ! R-psyop ("我該走了。再見。")
16:31:50 + Morris(~Morris@p6213-ipad30sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
16:52:53 + sharuru(~sharuru@p2235-ip03sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #もの書き
16:55:29 + showaway0(~gm@ACCA1Aac171.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
2005/01/04 17:00:00
17:01:04 + TONBI(~chocoa@W146007.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[sf] しずるさん http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?s1=dd&sort=%CA%C2%A4%D9%C2%D8%A4%A8%A4%EB&kywd=%A4%B7%A4%BA%A4%EB%A4%B5%A4%F3&aid=p-sf0023&gu=&srch=1&st=&dp=10
[akagane] 今思いついた密室ネタ
[akagane] ブラックホール殺人事件
[akagane] ブラックホールで殺人が発生した。
[akagane] 被害者は明らかに他殺
[akagane] だが、犯人はどこにもいない
[akagane] 「おかしい、ブラックホールからは光すら逃げられない。つまり、犯人はブラックホールのどこかにいるはずだっ」
[akagane] この密室に、女子高生名探偵が挑むっ!
[toubousya] 女子高生名探偵は、どこにいるのだろーか
[akagane] 考えたら負け
[toubousya] なる
[roshiajin] ブラックホール殺人事件では被害者も犯人もはっきりしていませんか?:ー)
[roshiajin] おはようございます/こんにちは
[Catshop] こんにちは
[sf] 「このブラックホールは回転していますか?」
17:27:36 ! akito_rom (Leaving..)
17:31:59 sharuru -> sharu_AFK
17:33:29 + Prof_M(~Moriarty@atfr064006200.do.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Prof_M] 仕事場よりちょっと退避〜
[sf] ちなみに回転しているブラックホールなら特異点から逃げられます
[sf] 逃げて生き延びられるかは別ですが
[nagisame] # こんばんわ〜(挨拶遅っ
[nagisame] # 鹿児島から福岡に戻ってきました
[nagisame] # むこうで、二日で50枚くらい書いてきましたにゃ
[sf] おー
[SiIde-Mac] ブラックホールというのは、ひかりが出てこないッつー事は……目視出来ないのかな?
[sf] ・光を遮るのでわかります
[Prof_M] おかえり〜(がばっ)
[sf] ・吸い寄せられた質量が降着円盤を作り、それが落下するときに大量のエネルギーを解放するので、すげー光ります
[Prof_M] 強力なX線を発するのでわかります>黒穴
[sf] ・不確定性原理に伴うホーキング放射がありますので真っ暗ではない
[sf] というところです
[sf] あとは
17:39:07 ! toubousya (EOF From client)
[sf] ・重力レンズにより確認できます
[sf] というのもあるか
[Prof_M] 降着円盤からだったな>放射線
[sf] 重たすぎて光を曲げるので、落ち込まない程度に曲がったものが、焦点を結ぶわけです
[SiIde-Mac] ……
[Prof_M] 目視する術がないのは、シュレ猫くらいか
[SiIde-Mac] 必死に理解中(理解したわけではない)
[PaLiLitH] 思考実験で殺された大量の猫。
[SiIde-Mac] シュレディンガーの猫は、死んだかどうかわかんないんだから……殺されていないかもしれない。
[SiIde-Mac] ……『シュレディンガーの猫、殺猫事件』
[SiIde-Mac] 『事件は会議室で起きてるんじゃないっ! 現場で……現場で……ええと……起きてると思うんですが……』
[SiIde-Mac] 『どっちだっ!』
[SiIde-Mac] 『ふたを開けてみないと分かりません』
[SiIde-Mac] 『じゃあさっさと開けろッ!』
[SiIde-Mac] 『しかし開けると、シュレディンガーの猫じゃなくなってしまいます』
[SiIde-Mac] 『ぬうっ……』
[SiIde-Mac] 膠着する、会議室と現場の面々。
[Catshop] いい感じだ(笑)
17:46:05 + kaya-n(~a6zds_j_u@18.35.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[Prof_M] 『親子丼』の二人が探偵役だったらどーなるだろ?
[SiIde-Mac] 『とりあえずね、取調室よ』
[SiIde-Mac] 『事件解決は現場百回というだろうが』
[SiIde-Mac] 『取調室なのーっ!』
[SiIde-Mac] 『ああもう、好きにしろ』
[SiIde-Mac] 『でねでね、親子丼一丁〜っ!』
[SiIde-Mac] 『取り調べしろよっ!』
[SiIde-Mac] 探偵じゃなくて、刑事になってしまいました。
[Catshop] しかも取り調べで定番はカツ丼だっ!(笑)
[SiIde-Mac] では、反省をふまえて
[SiIde-Mac] 『ここで、殺されていたわけねー?』
[SiIde-Mac] 『密室だったのか……定番すぎて泣けてくるな』
[kaya-n] [岩蔭|]_・)ソォーッ
[SiIde-Mac] 『じゃあ、本屋行こっか?』
[SiIde-Mac] 『なんでだよ』
[SiIde-Mac] 『時刻表買って来なきゃ』
[Catshop] # 密室なのに時刻表トリックっ!?
[SiIde-Mac] 『気が早すぎだっ!』
[SiIde-Mac] 『じゃあ、東尋坊ロケに』
[SiIde-Mac] 『いきなりエンディングかよっ!』
[SiIde-Mac] 『さぁ、眠りなさいー』
[SiIde-Mac] 『歌うなーっ!』
[SiIde-Mac] ……すみません、事件は迷宮入り決定です(笑)
[nagisame] |・)え、迷宮で事件がおこったんじゃないんですか?
[kaya-n] 迷宮が舞台だ!
[SiIde-Mac] 事件解決のため、迷宮に挑む捜査員たち。
[arika_i] 一人また一人と連絡が途絶えていくんですね
[kaya-n] というわけで気持ちちいちゃくいっておこう。「あけましておおめでとう」と
[nagisame] あけおめことよろ〜♪(何
[SiIde-Mac] この物語は、その迷宮で起こった、冒険の数々をつづったものだ……
[SiIde-Mac] ……いかん、事件ほったらかしだ。
2005/01/04 18:00:00
18:01:30 arika_i -> arikaMesi
18:01:53 kaya-n -> kayakaki
18:05:06 + PaLiLitH(~paladin@ntfkok057013.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
18:05:06 sharu_AFK -> sharuru
18:06:46 Catshop -> CshopAway
18:09:09 + i-Sam(~820@FLA1Afg186.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
18:09:25 ! WNZ (EOF From client)
18:11:15 arikaMesi -> arika_i
18:15:07 + PaLiLitH(~paladin@ntfkok057013.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
18:20:04 + ao(~chocoa@61-24-34-26.rev.home.ne.jp) to #もの書き
18:25:42 + catpunch(~username@p17067-adsao12honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
[SiIde-Mac] 豚キムチ、山ほど調理中。
[nagisame] ぐぅ(。。)
[ao] 焼きそばを入れても吉。
[NM] チャーハンとか。
[nagisame] くぅ、はらへった(ぱたり)
[Bal_sleep] 豚キムチそばメシ
[soutou] そこへスープを投入(ぉぃ
[Bal_sleep] ぐおお
[Bal_sleep] いつの間にかクッパになった
[ao] 美味いが、みるみると肥える。>豚キムチそばメシ
18:29:25 nagisame -> nagimesi
[Bal_sleep] ぶくぶく
[Bal_sleep] なぎメシ
[Bal_sleep] なんか美味そうだ
[SiIde-Mac] 焼きそばの麺を投入。豚キム焼きそばに。
[ao] うなぎ食べたいなぁ。
[NM] 豚キムチそばめしパン
[ao] キムチだけだと薄いから下味付けると良いよ。
[soutou] それに衣をつけて揚げましょう
[Bal_sleep] 揚げ豚キムチそばめしパン
[soutou] 具にチーズも追加
[ao] では、私はオムソバに。
[NM] 豚キムチそばめしチーズ揚げパン
[NM] しかし
[NM] 日本人は何にでも焼きそばをつけるなあ
[ao] そうなん?
[Bal_sleep] で、とりあえずカレー味にしておけば間違いないだろう
[NM] 弁当とかによく付け合わせで入ってるし。
[ao] わしの近所だと、ナポリタンぽいスパゲティのが多かったなぁ。
18:38:02 azusAWAY -> azusa
18:40:10 + NM_(~NM@acykhm010012.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Prof_M] 豆板醤を>下味
[SiIde-Mac] 食べています。
[SiIde-Mac] うまいが、辛い……
18:44:35 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[NM_] どういう訳か疲れている
[NM_] ……
[NM_] ファイト一発(ぱきっ
[sf] 休めるときなら薬物をつかわんほうがー
[ao] うむー。
[ao] アレは胃が荒れる
[NM_] そういえば
[NM_] 昨日は胃痛が
[NM_] (だめだめだ
[ao] 飲むなとはいわんが、牛乳とか胃の粘膜をカバーするもんを一緒にとったほうがええよ。
[NM_] その辺はぬかりなく。
[Bal_sleep] 牛乳は胃の粘膜をカバーできんらしい
[ao] 薄まるからいくらかようなるんよ。
[ao] 刺激がすこし減る
[azusa] | ・) 洗い流されちゃうことなんてどうでもいいんですよ
[ao] まぁ、胃に沁みるようになったら、止めといたほーがよろしくなる
[ao] いろいろ。
18:51:54 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き
[azusa] | ・) 先に胃にモノを入れる事で、胃が「うごくぞー」って準備出来るのが重要なんですよ
[sf] 健康重要
[ao] ゴモットモ。
[NM_] ごもっとも。
[SiIde-Mac] 食べ終わり。
18:57:32 nagimesi -> nagisame
[ao] みょ。早い
2005/01/04 19:00:00
19:01:00 + TONBI0(~chocoa@ZP156185.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[akagane] いやぁ
[akagane] 『透明惑星危機一髪!』で、カーティス・ニュートンは、あらゆるものが見えなくなるフィールドに入る
[akagane] これで惑星が透明になっているのだ
[akagane] その惑星に着陸するのに、見えない(何しろ自分自身ですら見えない)
[meltdown] 実用性がない?
[sf] 透明惑星危機一髪! 時のロスト・ワールド(創元SF文庫) http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02498762
[roshiajin] ご興味でしたら「猫アーツ」のサイトを御覧ください。http://www.nekoart.ru/classic/ing/index_ing.htm (大半は水彩画です。)
[sf] ふむ。日本マンガ風の女の子イラストもありますね。けっこう上手い。
[roshiajin] 画家はシベリアの町にすんでいる女子です。
[akagane] で、宇宙船の計器とかが見えないのでオットーが
[akagane] 「計器も見えないのにどうやって着陸するんです?」
[akagane] つうたら、カーティス落ち着いて答えて曰く
[akagane] 「計器のガラスをはずして、指で針に触れれば、読み取ることができる」
[akagane] わおっ
[meltdown] おい(汗)
[akagane] いまどきの、液晶ディスプレイのメーターではとてもできませんよっ?!
[arika_i] ・・・・・。点字の方式?
[meltdown] 凄いよ、凄いよ、カーティス…
[akagane] さすがレトロっ
[soutou] 液晶なら液晶で
[soutou] 多分
[meltdown] いあ、デジタル信号をメーター式に変換する宇宙船は
[soutou] 指で触って
[meltdown] 結構あちこちで多用されています
[soutou] 発光してる液晶を読み取るんだ
[soutou] 光ってるんだから熱を発しているはず
[akagane] でもあれだよねー
[meltdown] しかし、直接さわるという発想は、ひと味違いますなー
[akagane] サイバーパンク以降の連中はこういう場合
[akagane] ジャックインしちまうから
[akagane] ダメだよねー
[arika_i] ダ〜イブ
[meltdown] ああ、網膜投影方式とかありますしの
[akagane] まあ、このへんの壮大なはったりこそが
[akagane] キャプテン・フューチャーの醍醐味なのだが
[sf] ふむ。nekoart.ruをみる。美術の基礎ができてるせいか、漫画的人体はともかく、全体としては、かなり上手いという感じだなー。
19:19:00 nagisame -> nagihuro
[sf] そういや、SFマガジンで、ロシアのコミックイベント http://www.kommissia.ru/ のレポートがありました。外務省日本漫画家派遣事業で、速水螺旋人さんが出向いて、レポート記事を書いていたのです。
[sf] SFマガジン 2005.2 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02511850
[sf] 速水螺旋人さんのサイト http://park5.wakwak.com/~rasen/
[sf] うーむ、ポスターとかみてるけど塗りが上手だな>nekoart
19:27:02 ! akagane (CHOCOA)
19:31:42 + WNZ(~chocoa@FLH1Aaz067.kyt.mesh.ad.jp) to #もの書き
[roshiajin] sfさん。nekoartのポスターを御覧になりましたか?
19:32:45 CshopAway -> Catshop
[sf] MANGAにある絵ですね
[sf] だいたい見ました。いろいろな絵をきちんと描けるのか、背景や小物、衣服や体型がしっかりしているのが強みですね。
[roshiajin] そうですね。
[roshiajin] 塗りは画家の腕と言う意味もしますか?
[sf] そうですね。光の表現や、混色の使い方が、マンガよりも水彩や油絵に近いと思いました。
[sf] 木の葉の影が肌や服に落ちている表現など、感心しました。
[sf] あと尻尾が動物の尻尾らしいところとかも気に入りました。
19:43:11 LunaSleep -> Luna
[roshiajin] 漫画は独特の美術ですね。
[roshiajin] この頃アニメ、空手等がこちらで人気があるといったことがあって。。
19:48:04 Yad_Away -> Yaduka
[sf] 先程書いた、SFマガジンのレポートによると、アニメの雑誌が二誌発行されているそうですね。
[sf] マンガはあまり入っていないとの話でした
[roshiajin] すくなくともだとおもいます。それに「インヂ」(独立の)画家がたくさんいるとおもいます。
[sf] らしいですね。kommissiaでは色々と展示されていたそうです。
[roshiajin] アニメの根本は漫画ですので、あにめに人気があれば、漫画にも人気があります。
[roshiajin] 画家たちには
[sf] ふむふむ
19:55:44 nagihuro -> nagisame
19:58:47 + EAST(~cerezo@usen-219x123x63x139.ap-US.usen.ad.jp) to #もの書き
2005/01/04 20:00:00
20:00:12 + sharuru_(~sharuru@p6065-ip05sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #もの書き
20:00:35 ! Prof_M ("かくして教授は闇に消える…")
20:02:39 ! ao ("ぐな。")
20:04:17 + aspha(~aspha@PPPa332.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
20:05:04 aspha -> aspha_RBO
20:05:29 Stella -> stella
20:07:28 + KyrieNote(~epsca@Air1Ack110.ngn.mesh.ad.jp) to #もの書き
20:08:12 TONBI0 -> Tonbi
20:08:37 + Hisasi(~hisasi@pd30694.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[sf] さて本日も残り四時間
[nagisame] 今日は火曜日(だろう、多分)。来週半ばくらいには完成させて、それと照らし合わせて前の原稿も直したいなぁ(‘‘
20:14:53 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
20:15:57 + PaLiLitH(~paladin@ntfkok057013.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
20:16:42 + Kakeru(~kakeru@EATcf-94p3.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] お金のもらえる文章ともらえない文章はどこが違うんだろう・
[Kakeru] ?
20:22:09 + TONBI0(~chocoa@W144157.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[sf] また難しいことを言うなあ
[sf] 支払い主が満足するかどうかだ
20:23:22 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
20:24:02 + PaLiLitH(~paladin@ntfkok057013.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] いやこー技術的に。
[Kakeru] 日本語がまともだとかキャラが萌えるとかストーリーがパクリくさいとか
[Hisasi] 文章に酔えるか否か、
[Kakeru] 電車男とかすごかったんだろう
[sf] 技術的なことは比較は出来ても絶対条件ではないのでな
[Catshop] ですねぇ。
20:27:56 + R-psyop(~psyop@AIRH03279001.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[SiIde-Mac] 電車男の文章(つーか、ログ)は、面白いけど、技術的には凄いものじゃない。上手だが、ずば抜けてるわけじゃない。
[SiIde-Mac] #書き込みの集合体なので、技術云々を論じるのも、アレだと思う。
[Catshop] ボクが過去に読んだものを思い返しても、文章に酔えるというほどの文を、コンスタントに書く人にはなかなか会った覚えがありません。
20:28:39 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-326p13.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
[SiIde-Mac] だが、電車男を一気読みしたりすると、酔いしれることだろう。うぃー。
20:28:58 ! Kakeru (Connection reset by peer)
[Hisasi] 勢いってのも
[Hisasi] 大事だとおもうよ
[nagisame] (ざくっ)
[nagisame] ……orz
[Hisasi] ああっ、なぎてぃー
[nagisame] ←勢いだけの人
[Hisasi] よしよし泣かない泣かない
[Hisasi] ひまわりの種あげるから
[nagisame] こっちでもそのネタかいっ!(w
[Hisasi] あははw
[soutou] 松の実の方がいいのでは
[Hisasi] 芥子の実がいいなな
[nagisame] ま、まあ、ともかく、僕の腕でも、OMCでならそこそこ稼げていたわけでして(‘‘
[Hisasi] OMCて?
20:31:26 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
[soutou] ダイレクトメールクラブ(ぉぃ
[Hisasi] がーん
[nagisame] オーダーメイドCOM、というサイトでしてね(‘‘ ライターのお仕事みたいなことができるのです。
[soutou] あ、オーだった
[Hisasi] なぎてぃが汚れてる、、
[SiIde-Mac] ふむ。
20:32:06 + PaLiLitH(~paladin@ntfkok057013.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[SiIde-Mac] OMC……どうしよう←まだ考えていた
[syo_note] メイドさんをオーダーする仕事ですか、かけるんが大喜びしそうですな
[nagisame] そうなると、僕やれあなさんがメイドということになるのですが(w<メイドさんをオーダー
[Hisasi] そーいうのってテーマで文章かくとかゆーのかな
[Catshop] ふむ。なるほど。
[syo_note] それは面白そうです(笑
[Hisasi] おおおおお
[Hisasi] なぎてぃがメイドに!
[soutou] アリかナシかで言えば
[Catshop] > nagisameさんやTK-Leanaさんがメイド
[Catshop] アリでしょう
[soutou] アリだ(ぉぃ
[Hisasi] ななななぎてぃ、うちにおいで(うへへ
[nagisame] なんでじゃーっ!(w
[soutou] なぜか
[soutou] それは面白いからだ
[soutou] この世に、面白い以上の価値があるものか
[Hisasi] ない
[soutou] 面白ければこそ
[soutou] ダビンチはモナリザを描き
[soutou] ジンギスカンは世界征服を目指したのだ
20:36:42 + saya0(~kusuha007@YahooBB220060113058.bbtec.net) to #もの書き
[nagisame] しかし、それと僕がメイドであるかの関係はないでしょ〜っ!(w
[saya0] こばわですよ〜<(_ _)>
20:37:26 stella -> Stella
[Catshop] こんばんは^
[syo_note] ばんわです
[soutou] ばわ
[Hisasi] こばあ
[Catshop] 自分で言い出したことなのになぁ。> nagisameさんがメイドであること
[soutou] 前提が間違っている
[soutou] なぎさめさんがメイドであるかどうかは関係のないはなしだ
[soutou] なぎさめさんがメイドの格好をするのが面白いのだ
[saya0] うゆ?
[nagisame] おいーっ!(w
[saya0] なぎさまんが
[Hisasi] というわけでこのメイド服をきなさい
[saya0] もとい
[soutou] いいですか
[soutou] こういうのを
[soutou] 弄り甲斐のある人材と言うのですよ(ぉぃ
[nagisame] きゅ〜(><)
[saya0] ながぎさめんメイドさん疑惑ですか(疑惑ちがう
[Hisasi] 事実です
[Catshop] そうですね。疑惑ではなく事実ですから。
[nagisame] いや、身長的にメイド服は着れないかとッ(逃げ)
[soutou] ハッハッハ
[soutou] サイズなんていくらでもありますよ(ぉぃ
[saya0] 長身のメイドさんも萌えますが(ぇ
[Hisasi] なぎてぃは体長6cmとおもってたけど
[PaLiLitH] どういうわけかLLLとかありますからね。
[nagisame] う、うぐっ(w
20:40:52 ! ko_iti ("ぐー")
[nagisame] いやほら、でも、僕男だしっ!(最後の切り札)
[EAST] え?鮫だからもっとあると思ってましたが<体長
[Hisasi] そんなものは関係ない(どん)
[kayakaki] 関係ないな
[soutou] http://www.lovelaugh.com/
[Catshop] そんな些細なことを気にしてどうしますか。
[nagisame] なんでじゃーっ!(w
[Catshop] > 男だし
[saya0] 問題なっしんぐw
[soutou] たとえばこのサイトのタイトルなどを御覧なさい
[soutou] まるでノープロブレム
[nagisame] おいーっ!(w
[Stella] 性別なんて些細なことは気にならないな
[nagisame] つかなんで桜夜姉さんまで賛成派に入ってるんっすかっ!(w
[SiIde-Mac] じゃあ、椎出は反対派に回ろう。
[arika_i] あぁ、こんなところまで男女の雇用機会は均等なのですね
[saya0] え。だって普通に似合いそうだから(ぇぇぇ
[nagisame] さ、さすが椎出さんっ(w
[soutou] 17センチじゃないからだ
[nagisame] 桜夜姉さん〜っ!(w
[SiIde-Mac] なぎさめくんは、ナースがいいんだよな?
[saya0] わはは
[kayakaki] なるほど
[nagisame] ちがーうっ!(w
[soutou] ああ
[soutou] ナースはパス
[soutou] 姉がナースなもので幻想の入り込む余地がない
[PaLiLitH] 身内の人でいましたっけ。
[Hisasi] じゃあセーラー服だ
[EAST] スク水という手も
[Stella] まずは海上自衛隊に>セーラー服
[soutou] セーラー服も姉が昔は高校生だったから幻想が入り込む余地がないなぁ(ぉぃ
[kayakaki] ・・・どうしてもそれがスクール水着の略だと言うことに一瞬気が付かないなあ
[nagisame] こらーーっ!(w
[kayakaki] 変な日本語だ。なじまない
[sf] まっとうな人間の証拠です
[kayakaki] よろこんでるよろこんでる
[nagisame] 喜んでねーっ!(w
[kayakaki] (w←ここらあたりがよろこんでる
[arika_i] それはお願いですか<喜んでね
[nagisame] ちがーうっ(w
[soutou] まったく弄り甲斐があるなぁ
[kayakaki] すばらしいね>いじくり害がある
[Catshop] スクール水着等の体のラインが露で、露出度も高いものは誤魔化しが利きにくいので──
[soutou] 普通これだけ弄ると
20:46:32 arika_i -> arikaFuro
[soutou] スレてきて
[Catshop] 比較的、体の線を隠すものがよろしいかと。
[soutou] 面白くなくなるのだが
[soutou] なぎさめさんはいつまでもいい反応だ
[soutou] 若いって素晴らしい
[nagisame] (ぷすぷす)
[Hisasi] なぎてぃそのまま大きくおなり
[Catshop] 例えば、ふわふわのワンピース(淡い春色ピンク)とか。
[EAST] ごすろり
[Hisasi] こー襟ぐりのあいた鎖骨の見えるパステルカラーのニットとかもいいね♪
[nagisame] ワンピース“だけ”は着た事ありますけどね(ぇ
[Yaduka] ワンピースの水着は着たことがあると
[Catshop] あーっ、いいですねっ。ちょっとだけ色っぽくてっ! > パステルカラーのニット
[nagisame] ちがうーっ!(w<水着
[Hisasi] で、スカートはプリーツで!
[Hisasi] 膝丈でブーツだとなおいい
[nagisame] 鎖骨がエロい、といわれたこともありますけどねっ(ぇ
[syo_note] なんと
[Catshop] ふむ。これは是非、着せねばっ!
[EAST] 嫌がってるふりしてるけど、やっぱり喜んでるw
[nagisame] 喜んでなーいっ!(w
[Hisasi] なぎてぃ萌え
[Stella] なぎさめさん女装オフに期待w
[nagisame] 期待すなーっ!(w
[Hisasi] みんななぎてぃに着せる服をもちよるんだ
[Yaduka] (わくわく
[Stella] えー エロい鎖骨を見てみたいじゃないですかー
[saya0] …エロいんだ鎖骨…(ぇ
[Hisasi] いいよね、エロい鎖骨……
[SiIde-Mac] 盛り上がってまいりました。
[SiIde-Mac] ……なんでこんなコトに……
[soutou] 反応がいいからであります
[nagisame] 椎出さん助けて〜っ(ぇ
[kayakaki] 無理だ。君がそういう反応な限り
[nagisame] あ、ああうぅっ(TT)
[kayakaki] 言うなれば誘い受けだ
20:52:09 + fukaTypeU(~fukanju@ZC202095.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[SiIde-Mac] ん?(女装させられる男子大学生というネタで一本書けないか、プロット考え中)
[Stella] 昔々私が高校生だったころ
[Stella] 別の高校に行っていたパソコン通信知り合い(男)が学園祭で女装させられ
[Stella] その写真が画像ファイル化してひろめられるということがありました
[nagisame] あうあうあうあっ(==)
[saya0] Σ(; ̄□ ̄A
[Catshop] き、危険だっ
[Kakeru0] コラ。
20:54:01 Kakeru0 -> Kakeru
[soutou] 似合わないなら似合わないで、似合うなら似合うで
[soutou] 女装とはネタになるものです
[soutou] そのうえ、こんないい反応
[Stella] なぎさめさんの女装コラ?>かけるん
20:55:28 + tobosya(~chocoa@flets141.harenet.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] かもしれず
[nagisame] さ、さあ、みなさんっ、今日は何枚書きましたかっ?!
[nagisame] (話題そらし)
[Kakeru] |。)
[Kakeru] (ざくっ)
[Hisasi] 何枚ではないけどお題ネタは書いた
[nagisame] ぐはっ
[soutou] ハッハッハ
[soutou] 甘い
[syo_note] 最近書いてないなぁ
[soutou] 私は日記を更新している(ぉぃ
[soutou] ちなみにカンフーハッスルだ
[Hisasi] ありえねーーーー
[nagisame] 僕は……ほら、移動時間長かったし(ぉぃ
[syo_note] そう言えば、ハウルの動く城見ましたが
[sf] http://www.cre.jp/writing/event/2005/tori.html
[sf] ざっくざっく
[sf] 是非みんなで掲載分の感想もっ
[syo_note] 状況説明たりなさ過ぎて何を訴えたいのかさっぱりでした。
[Hisasi] ハウルかあ
[saya0] 私も見ましたが上に同じ〜(==)
[nagisame] おぉ、僕が居ない間にお題が出てるっ
[syo_note] ネタバレになるので省略して言うと
[syo_note] なんで始めた理由も解らないのに、それを止めろとか訴えたり
[syo_note] 最後にいきなり止めましょうとか、言うのだろうかと
[syo_note] 謎が謎を呼びます(並だ
[Hisasi] なぎてぃも書くのだ
[Stella] せんそー?
2005/01/04 21:00:00
[syo_note] そうなります
21:00:06 + PaLiLitH(~paladin@ntfkok057013.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[nagisame] トリ、かぁ……ふむ(‘‘
[soutou] たべるとおいしいね
[Hisasi] 取り、鳥、採り、撮り、盗り
[soutou] 鶏
[PaLiLitH] 鳥を見た。
[soutou] こんな夢を見た
21:02:33 sharuru_ -> sharu_PL
21:04:09 Stella -> stella
21:08:29 TONBI0 -> Tonbi
21:09:20 ! kayakaki ("再起動")
21:11:48 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-149p178.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
21:13:00 + kaya-n(~a6zds_j_u@155.34.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
21:21:30 + PaLiLitH(~paladin@ntfkok057013.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[fukaTypeU] 鳥ニトロトルエン。
[KyrieNote] オクトパスニトロキュバン。
21:24:13 Kakeru0 -> Kakeru
21:27:01 + kaji(~kaji@i60-41-169-23.s05.a014.ap.plala.or.jp) to #もの書き
21:34:02 ! saya0 (EOF From client)
21:36:20 galloAWAY -> gallows
21:38:51 arikaFuro -> arika_i
21:45:26 + saya(~kusuha007@YahooBB220060113058.bbtec.net) to #もの書き
21:48:47 + TONBI0(~chocoa@ZK133073.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
21:52:23 + akiraani(~akiraani@ackube004014.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
21:52:38 stella -> Stella
21:59:02 siseZZZ -> siseru
2005/01/04 22:00:00
[siseru] ロバート・アスプリン、ジョディ・リン・ナイ「今日も元気に魔法三昧!」読了。
[siseru] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi/41c25f4379d0501026c3?aid=p-sf0023&bibid=02498793&volno=000
[siseru] 開くまで気が付かなかったけど短篇集だった
[siseru] 巻末についているマジカルランド用語辞典がよくまとまっていた。
[akiraani] まじかるランド……RPG?(ぉぃ
[siseru] 内容はあいかわらずというか、さくさく読める面白さですね。
[siseru] 原作の方はすでに、この次の2作が出ているらしく、邦訳も進んでいるようです。
22:20:44 + Seri(~_@p6131-ipad26sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Catshop] こんばんはー
[Hisasi] こば
[Seri] こんばんは〜
[meltdown] こんばんは
[Stella] こばわー
[nagisame] こんばんわです〜
[saya] こばわです〜<(_ _)>
22:28:03 + shirakiya(~kero_ay@YahooBB218133014051.bbtec.net) to #もの書き
[Seri] こんばんは〜
[shirakiya] こんばんは〜
[Catshop] こんばんはー
[shirakiya] 初詣に行って参りました。
[shirakiya] 大國魂神社は巫女さんがいっぱいだったと
[shirakiya] あとから気が付きました。
[shirakiya] <その程度の執着しかない
[akiraani] 巫女さんは
[akiraani] コミケで見かけました(まて
[Seri] ウチの近所の神社の巫女さんは
[Seri] 皆オバさんでした(ぉ
[Seri] お化粧が厚かったです(何
[shirakiya] そりゃあ、おばさんだもの…
[saya] ウチの近所の神社の巫女さんはー
[saya] お正月になると
[saya] 女子高生巫女さんが急増殖
[saya] w
[EAST] 初詣いってないなぁ
[Seri] それは何とも裏やまし……げふんげふん
[Seri] 訂正:裏やまし → 羨まし 
[NM_] そういえば
[NM_] 生巫女さんはまともに見た記憶がないな
[shirakiya] …生巫女?
[EAST] 彼女が巫女さんのバイトしたことならありますが
[shirakiya] …調理済み巫女さんとかあるのだろうか(無い
[Kakeru] 巫女さんがお風呂に入るとゆで巫女
[azusa] なまみこ
[Kakeru] なまみこゆでみこあげみここ
[saya] 巫女培養液?(ぇ
[akiraani] 猫巫女うさ巫女狐巫女
[EAST] みこみこなーす
[Seri] 生麦生米巫女みこナース
[akiraani] ぶっぶー、NGワードです>みこみこなーす
[NM_] 平面化されていない巫女さんのことである。
[EAST] うわ、NGですか
[Seri] Σ(゜口゜)
[akiraani] ……バーの店員さんとかコスプレもありデスか?w>平面化されてない巫女は生巫女
[NM_] むしろそっちの方が見たことないような気がするw
22:39:20 + kaya-n(~a6zds_j_u@226.38.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[Seri] こんばんは〜
[shirakiya] こんばんはー
[syo_note] ばんわです
[Yaduka] 名古屋にあったなぁ
22:43:24 + akagane(~akagane@nthrsm026126.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Yaduka] <巫女居酒屋
[akagane] >■本日の読書:『撲殺天使ドクロちゃん 2』おかゆまさき
[akagane] http://www.trpg.net/user/akagane/diary/200501xx.html#3
[akiraani] ああ、銅さんまでドクロちゃんの魔のエスカリボルグに
[shirakiya] そーいえばアニメ化でしたっけ
[akiraani] 一話だけですけどね
22:46:03 gallows -> gallomesi
[akagane] いやね
[akagane] ローマ:トータル・ウォーでいくら善政を敷いても
[akagane] 反乱があちこちで発生するので
[akagane] 情け容赦なく軍団を投入して鎮圧して
[akagane] 「どうしますか?」>「皆殺し」
[akagane] これを繰り返していると潤いが欲しくなってなぁ
[akiraani] 萌えコンスルとか無理矢理脳内妄想で
[shirakiya] …ドクロちゃんは潤いになるのだろうか。
[shirakiya] まあ、人それぞれ潤いの原料は違うだろうから、銅さんはそういう人なんだということにしておこう。
[shirakiya] |・) そういうことにおこう。
22:57:05 akiraani -> ani_furo
[meltdown] 血の潤い?
[meltdown] 物騒だなぁ(汗)
[meltdown] 「探偵はバーにいる」読了
[meltdown] 退廃的な香りのする探偵物です
[meltdown] しかし、ミステリーではなく、ハードボイルド系統の作品ですね
[shirakiya] 退廃的というと
[meltdown] ちんぴらにかこまれて、ぼこぼこにされてもやせ我慢。
[meltdown] 女に騙されても、ニヤッと笑ってタバコを吸う。
2005/01/04 23:00:00
[siseru] 東直己さんか
[meltdown] 水商売のおねぃちゃんから、集金を依頼されて小金を稼ぐ。
[meltdown] そんな探偵さんの物語。
[siseru] ハードボイルドの人ですよ。ススキノ、ハードボイルドとかが有名かな
[meltdown] うに、東直己さんですな
[shirakiya] …ハードボイルドというか
[shirakiya] 無理すんなおっさんという匂いが。
[akagane] http://www.trpg.net/user/akagane/book/book14.html
[meltdown] おっちゃんのやせ我慢が香り漂う作品ですなー
[siseru] ハードボイルド御三家と言われる、ハメット、チャンドラー、マクドナルドの小説の主人公もそんな感じだからね>おっさんボロボロ
[siseru] ロバート・B・パーカーのスペンサーはちょっと違うかなぁ。
[shirakiya] 元の身体がタフだからボロボロにされても平気、というイメージがあったが
[akagane] おおっ
[akagane] そうだ
[akagane] ローマ+ハードボイルドの
[akagane] 密偵ファルコを読もう
[meltdown] 格好良くない格好良さという、複雑な物を描写しておりますなぁ
[shirakiya] なんか本当にボコボコにされて、しばらく倒れた後、ヨロヨロっと立ち上がってタバコを一服、という図柄が目に浮かんでしまう
[meltdown] 密偵ファルコは、二巻目が手に入らないよぉ(しくしく)
[akagane] わはははは
[akagane] アマゾンで古本でまとめて出していた人から買った
[meltdown] え、ぇぅー
[saya] はぅぅΣ(; ̄□ ̄A
[akagane] しかしわしが買わねば
[akagane] めるちゃん、この本買わなかっただろー?
[shirakiya] |・) …meltdownで「めるちゃん」?
[saya] …も、萌え>本当にぼこぼこにされて〜
[siseru] 密偵ファルコって細々と翻訳されてるんだなぁ。
[siseru] 年2冊くらいは邦訳が出てる。
[meltdown] おそらくは、紹介されて初めて耳にした題名ですから
[shirakiya] |・) 萌えられてしまったらしい(汗)
[akagane] メジャーではないからなー
[siseru] イギリスでは有名みたいですけどね>ファルコ
[akagane] どれ、読んでまた日記に書こう
[shirakiya] …積読が多いらしい
[saya] 探すべし
[saya] 探すべし
[akagane] http://www.murasakishikibu.co.jp/oldbook/sgenji.html
[akagane] 探せ探せー
[akagane] しかし、こないだここで真世界5冊ぞろいを買い直したら
[shirakiya] すでに8冊くらい?<amazonで検索してみた
[akagane] 古本のくせに5000円もとられてしまったわい
[siseru] 密偵ファルコシリーズ http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi/41c25f4379d0501026c3?aid=p-sf0023&kywd=%CC%A9%C4%E5%A5%D5%A5%A1%A5%EB%A5%B3&ti=&ol=&au=&pb=&pby=&pbrg=2&isbn=&age=&idx=2&gu=&st=&srch=1&s1=dd&dp=
[saya] 古本は高いものは高いですからにゃ〜
[akagane] そういえば
[akagane] フューチャー・イズ・ワイルドの
[akagane] イラスト充実本が
[akagane] 出るな
[Seri] おぉw
[akagane] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi/3fdd96fe1da2b0105407?aid=p-sf0023&bibid=02502174&volno=0000
[akagane] >フューチャー・イズ・ワイルド 完全図解 The WILD WORLD of TheFUTURE
23:12:23 + ponzz(~chocoa@fi1042.i70.ix1.co.jp) to #もの書き
[akagane] さっそく予約したよ
[saya] (図書館にあるのがわかったけど…2月4日まで休館って…ありえん〜(号泣))
[shirakiya] なむ
[shirakiya] きっと虫干しでもしているのでしょう
[ponzz] ばんわ
[saya] こばわー<(_ _)>
[shirakiya] ばんわ
[shirakiya] kyotoもtokyoも落ちているみたいだねぃ
[ponzz] だめだー、完全に頭の中でストーリープロットが出来上がってないと
[ponzz] 小説まともにかけねー
[Kakeru] わしはもうだめじゃー
[Kakeru] じゃぁ作れ>プロット。
[shirakiya] |・) かけるんはいつも「だめじゃー」って言ってるね
[Kakeru] というか紙に書いて整理するべし
[Kakeru] |。)いつもダメなんだよ。
[meltdown] 「王国の鍵 1」読了
[meltdown] 雰囲気は、良い。
[gallomesi] こないだカッチョブーだったやん
[shirakiya] |・) かけるんがまともなことを言っている…(ざわ
[meltdown] この先が楽しみではありますが…
[ponzz] 俺が、小説書くときは
[ponzz] 紙にプロットかくのではだめなんだ
[meltdown] 一巻目なので、登場人物の紹介とシナリオオープニングにとどまってますなぁ
[ponzz] 頭の中で、かきかきっとくみあがってないと
[nagisame] |・)いや、紙なりデータなりに作っておいたほうがいいかと
[ponzz] そもそも紙に文字をのせられない(汗
[sf] 王国の鍵 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?s1=dd&sort=%CA%C2%A4%D9%C2%D8%A4%A8%A4%EB&kywd=%B2%A6%B9%F1%A4%CE%B8%B0&aid=p-sf0023&gu=&srch=1&st=&dp=10
[Kakeru] |。)メモとって整理するですよ
[meltdown] 抗争する5人の貴族。古代遺物“王国の鍵”を手に入れた人物こそが、次代の王なり。
[ponzz] それすらこう、無駄なんですよ
[ponzz] 俺が頭の中で完全ではない、というのは
[Kakeru] そうか
[sf] 書き出さなければ書き上がらない
[ponzz] そもそもその小説の
[sf] やらない理由を探さない
[ponzz] 根本的なストーリーの
[ponzz] 欠落があるのがわかってるから
[Kakeru] 小学校を襲わない理由とか…… orz
[meltdown] しかし、“王国の鍵”とは判明していることが、名称だけという素晴らしさ。
[Kakeru] ああ、王国の鍵って言うのは古代王国の美少女なんですよ(大嘘
[meltdown] とりあえず、2巻目注文と(ぽん)
[ponzz] そのぶぶんを埋めるピースが出来上がったら、あっというまに書けるのだが
[nagisame] ネタを文字としてみていると、けっこう浮かんでくるものですけどねぇ(‘‘
[ponzz] それができないまま書き始めると、頭の中でくみ上げてから書くより
[ponzz] 時間がかかる(汗
[Kakeru] がんばれ。
[meltdown] 竜人も登場しますが、彼らは独自の目的のために、人間の運命をねじ曲げることも辞しません…
[sf] 書きはじめることは考えるための最良の処方箋です
[meltdown] 無茶苦茶凶悪な存在みたいですが、悪でもなさそうです。
[shirakiya] 初めに材料を全部用意してないと書けないタチか
[Stella] にやにや>めるとだうんさん
[meltdown] む?<にやにや
[shirakiya] ならば最初に用意するよろし
[shirakiya] そろわないうちに書き出してしまうのも手だけど。
[ponzz] どうなら、そうだと理解したのが去年の11月かな? そのあたり
[akagane] にやにや
[ponzz] そろわないうちに書き始めてどうなるのか
[ponzz] 実験してみたら
[ponzz] 案の定水子が出来あがりました(がく
[sf] 水子を10書いてもいい
[Stella] まあ、続きをよみなはれよみなはれ>めるとだうんさん
[arika_i] 何巻まで買ったか忘れてしまった。箱から引っ張り出さなければ<王国の鍵
[Stella] 水子かー
[ponzz] いいのかなぁ(汗
[sf] 一言の水子も沢山あるぞ
23:20:31 gallomesi -> gallows
[ponzz] これまでいくつの水子をつくったか……
[shirakiya] かまわん。ネタだけで終わってるメモなんて、無数にあるぞ。
[shirakiya] <自分
[meltdown] うむー? まぁ、読んでみましょう(ほむー)
[sf] 水子でも頭の生理には繋がるで、そのうちになんかに役にたったりもします
[Stella] 書きあがらんうちに新ネタが浮かぶ罠
[akagane] 頭の生理っ
[akagane] いいなぁ
[sf] 頭の中だけで考えていても、考えたつもりにしかならんのよ
[ponzz] うっく……ピースがくみあがってから書いたら、面白くなるものをむざむざすてるのはつらい
[Kakeru] まぁ
[akagane] わしぐらいになると
[Stella] いいなあ>水子でも頭の生理
[Kakeru] 仕事でもないなら書かなくてもいいのではないかと。
[akagane] 見た夢だけでも
[sf] その最初の思いつきにしがみついているから、書けないんですわ
23:22:04 ! meltdown ("皆様に、砂漠の風があらんことを")
[akagane] なんかちゃんとしたプロットになっております
[Kakeru] 師匠、狂ってる(きっぱり
[ponzz] くっ、ならば晒すか……
[Kakeru] おかしいですよ師匠。
[shirakiya] それは御大が、脊椎反射的に整合性を取っているからです
[sf] 晒さなくても、どんどん手元でメモしてみるのですよ
[akagane] うん
[akagane] 夢をみていてもだな
[ponzz] ふむぅ(ぎりぎり
[akagane] ちゃんと別の意識があって
[Kakeru] 師匠みたいに理路整然とした夢は見たことねぇ
[shirakiya] TRPGのマスターをしていると、身についたりしますね<反射的に整合性をとる能力
[akagane] 「ここはこういう展開にっ」
[akagane] などとやっているのだ
[ponzz] それはよくある
[Kakeru] GM付きかよ>師匠
[ponzz] そういう夢は、昔は本当によくみていた
[nagisame] # まあ、あれです。僕みたいに、309枚書いて没、ってわけじゃないだろうし、それなら没を積み重ねてもよいのでは?(無責任)
[ponzz] 夢を見ながら、これは夢だと認知して、その夢のストーリーを観察して俺ならこうすると筋道を夢の中で考えつつ、夢に翻弄される
[nagisame] # 309枚ってなんだ、300枚(w
[saya] 不条理だけどいちおう話の筋は通ってる夢はけっこうみますにゃ〜
[ponzz] いいものを、いい子供にそだつはずのものを水子にするのはおしいし、そのストーリーがかわいそうだ
[Kakeru] 300枚書いて没って何だよ。
[saya] というか寝る前にみたものが影響大(汗
[Kakeru] まぁ
[Stella] うむ。それは大きいかも>さやさん
[ponzz] そうか、この苦しみをもう一度のりこえろということなのか
[Kakeru] 書かなくてもいい人は書かないほうが精神衛生上委員ではない科と思う今日この頃
[nagisame] リライト、という手もありますし(‘‘
[ponzz] って、このまま書いたら駄作になってしまうしなぁ
[akagane] ああうむ
[akagane] かけるん、正しいぞ
[Stella] 眠れないときに、昼間に読んだ本の「ここをこうしたら面白いかも」がいつの間にか別ネタになってしまったり
[akagane] 人間はだな、安楽に生きるのが目的ならば
[akagane] あまりいろいろとやるのはよくない
[akagane] シンプルな方がいいのだ
[Kakeru] つーわけで
[ponzz] 悔しい
[Stella] まー
[Kakeru] 「書きたいがまとまらないのでヘルプミー」なら助言するが
[Stella] ぐりぐり頭の中で熟成させるってのは方法論の一つですよん
[Kakeru] 「まとまるまでかきたくねー」ならほっといていいんじゃなかろうか
[ponzz] おいつめてチック症起こすような真似はしねーほうがいいか
[Kakeru] 「小説家になりたいけどまとまるまでかけません」なら蹴りいれる方向で
[Kakeru] |。) ごめんなさい
[shirakiya] まあ、性質なら仕方ないが
[sf] 良し。[KN] 日報:2004-10-29でけた。本日は三本。
[nagisame] 書いてるけどものになりません……orz
[Stella] おつかれさまー>sfさん
[akagane] ACCESSとかORACLEとか
[ponzz] だけどそれを推してでもやらねばならぬものがある
[ponzz] おつかれさまですー
[shirakiya] 「案ずるより産むが易し」とも言うので
[shirakiya] とりあえず書き始めてみるのも良いと思う。
[akagane] データベースを利用してメモを整理する人もいるな
[shirakiya] もしもそれでキャラが一人歩きをはじめたならしめたものだ
[Kakeru] なぎーはちゃんときっちり見直してから出してるんだろうか?
[nagisame] (ぎくっ)
[ponzz] 今年は吐いてでも書く年なのだ
[shirakiya] あれよあれよという間に、逆にこちらが追いかけているのが大変なことになる。
[nagisame] 見直し苦手……(沈)
[arika_i] 何度も繰り返すうちに上達していくのでしょう。何事も。
[ponzz] って、今年35か……前厄だなぁ
[Kakeru] 書きなぐったのが出版レベルだと思ってないならちゃんと見直さないとダメよー
[nagisame] うぃ〜(TT)
[Stella] #ナギーって、なんかイザナギ・イザナミを思い出した
[shirakiya] まぁ
[ponzz] たのむ炎尾燃! 俺に力をっ! おおおぉぉぉっ!
[shirakiya] ここに出す分には、みなで推敲してくれますので
[shirakiya] 盗作する人もいませんし、
[shirakiya] 読んでもらうのも良いかと思います。
[arika_i] その感覚はなんだか分かる(笑)<俺に力をっ!
[ani_furo] 引き上げの時機を逸すると、推敲を通り越してネタ化されてしましますが(ぉ
[Stella] いやまあ、多人数に見せると意見があっちやこっちにいってしまったり
[shirakiya] つか読ませろ渚女ちゃん
23:32:28 ani_furo -> akiraani
[akagane] ではわしが力をやろう
[Kakeru] 信頼できる人だけに絞ろう
[sf] SE:ババババババ
[akagane] ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ〜♪
[sf] く
[sf] それかっ
[Kakeru] 鷹見先生と松谷先生(おい
[arika_i] しかしそれは治るだけなのでは
[nagisame] さて、寝てきます。明日は家に帰れるぞ〜
23:33:16 + kisito(~guilsn@p1096-ipad41sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
[ponzz] わかってくれるかっ!
[ponzz] おつー
[Stella] おやすみー>なぎさめさん
[nagisame] それでわ〜
[Kakeru] おつー
[saya] おつー
23:33:30 ! nagisame ("ねる〜")
[Seri] お疲れ様ですから
[ponzz] キーを打つ手が炎ともえるのだっ!
[Seri] から→ 〜
[ponzz] ごごごご
[Kakeru] まぁなぎーはちゃんとした師匠がいるんだからそっちに聞いたほうがいいとは思うが(とおいめ
[akagane] 「かけるんにはボクがいるよっ!」(エスカリボルグを構えて)
[arika_i] ふむ
23:34:26 + nmasaki(~nmasaki@PPPax887.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #もの書き
[nmasaki] こんばんわ〜
[ponzz] おばんです
[Stella] こばわー
[shirakiya] こんばんは
[shirakiya] ああ、御大が染まってゆく…
[Seri] こんばんは〜
23:35:17 ! tobosya ("CHOCOA")
[Kakeru] |。)
[Stella] まるぺ・まるぐな人がいくら染まってもあんまりかわんないような
[Kakeru] うちの師匠は三割だからなぁ……
[ponzz] しゃがれた声とかしわがれた声って表現、ありますよね
[ponzz] 唐突ですが(汗
[akiraani] 三割もほんとのことを言うんですから。打者としては一流ですよ?(ぉ
[Stella] 監督としては三流以下ですな
[saya] ありますねー>しゃがれた声〜
[ponzz] OKOK、辞書みつからなくて困ってたんですよ
[ponzz] ありがとー
[saya] イエイエ^^
[sf] しわがれた の転化ですね。これも発音しやすくする音韻変化でしょう
[ponzz] ふむふむ、ではしわがれた、のほうが正しい、と
[ponzz] しかしここは……ふむふむ
[sf] shiwagareta が syagareta
[Kakeru] 急に英語に
[sf] i+子音がyに転化するのは良くあることかと
[sf] どちらも現用日本語としては問題ない表現です
[ponzz] ざくざくと短文で書けば書く速度も増すのかと実験中
[Kakeru] 現代日本語じゃないのに萌え萌え言ってみたり「〜たん」と呼んでみる実験発動中
[ponzz] 萌え萌え|
[ponzz] 〜
[ponzz] かけるんたん
[shirakiya] で、萌えってなんなのさ(ぐっさり
[ponzz] 心に、やり場のない昂ぶりを与え、懊悩させること(違
[arika_i] 草木が芽生えること(優等生的回答)
[Kakeru] 座布団没収。
[arika_i] ど、どちら
[Kakeru] arikaさん。
[arika_i] 転じて、何かが起こることを予感させるとか何とか
[Kakeru] 山田君全部持っていって
[arika_i] ぎゃー
[ponzz] (ぐっ)
[arika_i] ゆーとーせーはだーめなのかー
[shirakiya] (プチ山田ロボたちに運ばれてゆくarika_iさん)
[arika_i] (全部って本人も!?)
23:44:23 - arika_i from #もの書き (はこばれてゆく)
23:44:31 + arika_i(~arika_i@U067115.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[shirakiya] (骨も血も肉も)
[ponzz] Σ
23:46:18 siseru -> siseZZZ
[shirakiya] で、結局
[shirakiya] 「萌え」という感情はどういうものなんでしょう。
[ponzz] 可愛さあまって憎さ百倍といいますが、それを超えてっていうか元に戻ってやっぱり可愛いよどうしてくれるこんちくしょう、という感情
[ponzz] などと判断してますがいかに
[NM_] ある人物が
[NM_] 過去に感動したり、泣いたり、笑ったり、とにかく感情を揺さぶられるような体験をした後
23:49:37 TONBI0 -> Tonbi
[NM_] その体験の対象と似たような記号を持つ何かに出会ったとき
[NM_] 過去の体験がフラッシュバックして発生するもの
[NM_] 要するに
[NM_] インプリンティング
[shirakiya] ほむ。
[shirakiya] するってぇと喜多さん(違
[ponzz] やじきたかよっ!
[shirakiya] 「猫耳萌え」ってぇのは、猫耳にインプリンティングされるものがあったわけかぃ?
[akagane] 「だからどうしてそこでくまみみがでないのじゃー」
[shirakiya] 拡大解釈としても、猫の可愛らしさを目の当たりにして、はにゃーんってなったことがある人がなるものなのかい?
[ponzz] 「いや、人耳のネコが」
[NM_] 猫耳はたぶん猫耳であって猫ではない。
[NM_] 実際に喚起されているのは
[Kakeru] みみだと。
[NM_] 「過去にネコミミをつけたナニモノか」に対して感情移入していた記憶であって
[NM_] ネコミミそのものではない。
[shirakiya] ほむ。
[sf] たぶん感情かな、喚起されるのは
[NM_] そですね
[arika_i] 変な例えだけれど、泣き上戸や笑い上戸を思い浮かべた。感情が先に立つ。
[shirakiya] なるほど
[azusa] 1.猫がすり寄ってくる様子を喚起
[NM_] たぶん
[azusa] 2.女の子に猫の耳
[Kakeru] つまりこう
[azusa] 3.1と2が妄想の中で融合
[azusa] | ・) とか?
[Kakeru] 発情期の女のこという妄想に萌えると。
[NM_] ある対象に感情を揺さぶられた時、「なぜ自分が感情を揺さぶられるのか」明確に表現できないとき
[NM_] 人はそれを「萌え」と言って片づけるのだと思う。
[ponzz] 女の子が擦り寄ってくる様子を喚起>女の子に人耳>1と2が妄想の中で融合>(がくぶる)
[ponzz] 女の子が擦り寄ってくる様子を喚起>猫に人耳>1と2が妄想の中で融合>(がくぶる)
[shirakiya] はっはっは、喜多さんは面白いことを言うなぁ。
[ponzz] ……
[sf] 皿に言えば、ある対象に感情を揺さぶられた時、「なぜ自分が感情を揺さぶられるのか」明確に表現できないとき「記号のせいにして記銘する」というのがあるんだろう
[ponzz] orz
[NM_] まあ
23:59:00 + roshiajin(-roshiajin@gw132.tc-exe.ru) to #もの書き
[sf] 記号としては属性以外にも、作者とか、絵柄とか、色とか、ジャンルとか
[sf] いろいろある
[azusa] 人耳ネコ:「缶詰が食べたい」
[NM_] そうやって言葉にしてしまうとわりとどうということはない話しに見えますなあ
[sf] ですのう
[Stella] ふむ
[azusa] 人耳ネコ:「眠い。そこに正座しろ」
[ponzz] こええぇ
[sf] 人間の記憶認識システムをごまかすところに妙味がある
[saya] ふむり。
[Kakeru] ねこみみ娘は妊娠しなくて都合がいいから萌える という説を見たことがある
2005/01/05 00:00:00 end