#もの書き 2004-12-30

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2004-12-30をご活用くださいませ。

2004/12/30 00:00:01
[sf] ぐふ
[Prof_M] タイトルからしてネタバレな気もしないではないが。
[sf] 日報間に合わなかった
[sf] [KN] 日報:2004-12-26
[sf] ぶし
[Prof_M] >『ドルリー・レーン最後の事件』
[akagane] ところで『撲殺天使ドクロちゃん』を友人から借りて読む
[akagane] やあ
[akagane] なんかこう
[akagane] ボーダーレス時代であることを
[akagane] ひしひしと感じるなぁ
[saya] ぎゃーっ
[akagane] もはや垣根がない。小説だとか漫画だとか、そういう垣根はもう必要ない。
[sf] 撲殺天使ドクロちゃん http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?s1=dd&sort=%CA%C2%A4%D9%C2%D8%A4%A8%A4%EB&kywd=%CB%D0%BB%A6%C5%B7%BB%C8%A5%C9%A5%AF%A5%ED%A4%C1%A4%E3%A4%F3&aid=p-sf0023&gu=&srch=1&st=&dp=10
[akagane] ようするにニーズがあって、それを満たすのに、小説という形式を取っている、それだけ。
[kisito] どうなされた桜夜姉さん。(しらじらしく聞いてみる)
[saya] 今飲み残しのココア飲んだら養命酒の味が…orz
[ko_iti] なにがおこった
[kisito] えぇぇ!?
[akagane] 内容が稚拙だとかそういうのではなく、これはもう、これで良いのだ。
[saya] 飲み残しの養命酒いれるなや父〜〜〜!!(怒
[sf] 字で書くマンガの本領発揮ですか
[ko_iti] w
[kisito] なむ
[akagane] それを求めているヒトに、それを求めているものを与える
00:07:13 + D16(~d16@p6e0eba.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[akagane] 字で書く漫画とかいう表現では、ちょっとね
[akagane] そういうレベルはすでにつきぬけている
[akagane] やはり過渡期なんだろうなぁ
[akagane] 10年後が楽しみでしょうがないよ
[NM] 誰かが
[NM] ココアを使って養命酒を錬成したに違いない
[sf] ふむふむ
[ko_iti] 等価交換
[kisito] それはそれとして、セイラは私が頂いた!はーはっはっはっは>桜夜姉さん
[kisito] (怪盗風味)
[saya] えうーえうーq(T▽Tq)
[saya] くちのなががきぼちわるい…
[NM] リバウンドです。
[saya] ってはっΣ( ̄□ ̄A
[saya] もってかれたΣ(; ̄□ ̄A
[saya] 二十面相め(違
[kisito] あなたがいけないんですよ、面白い裏話なんか書いてしまうから……(マテ)
[saya] おのれー
[saya] まてー
[kisito] ネタが思いついてしまったではないですか!(良い事じゃないか)
[saya] (さらに違
[Stella] 期待>きしとさん
[saya] 機体>きしとさん
[saya] ちがった
[kisito] 期待しないでー、漢字違うよー
[saya] 期待
[Stella] わくわく>きしとさん
[saya] わくわくわく>きしとさん
[kisito] 期待されたら、書かなきゃいけないという焦燥感が(何)
[saya] とゆかかけるんさん
[kisito] むしろ転がってくる岩。(意味不明)
[saya] どこに萌えたか萌えぽいんと教えていただけると
[saya] 非常にありがた…
[kisito] 萌えたのはきっしぃだよ?
[saya] あう?
[kisito] 名前は輝士都になってると思うんじゃけど……?
[Stella] >23:29 [Kakeru] 萌えるのぅ
[Stella] >23:29 [Kakeru] |。)
[Kakeru] 40枚来たー
[Stella] このへんでしょう<かけるんが萌えてると
[kisito] なんかあったねそんな発言
[Kakeru] |。)
[saya] はいです
[kisito] わしも書き込みしたけど
[saya] ういっす
[kisito] とりあえず、頭の中の世界観ががらがらと崩れたー
[saya] えΣ(; ̄□ ̄A
[saya] 世界観こわしたー(大汗
[Stella] きしとさんが書いてたのって、かなり衰退してる感じがしてたんっす
[Stella] 殺伐というか
[kisito] 現代以下の技術レベルだったはずなのよ〜
[kisito] ロボ無いのよ〜
[saya] うん
[Stella] それ、最初に説明しとかないと(汗)>ロボない
[saya] ロストテクノロジーとかでしょ?
[kisito] ……そうともいうね
[saya] うぉーどたんは
[kisito] いったい、セイラちゃんは何処でロボの匂いを覚えたのか
[Stella] 遺跡(安易過ぎる)
[saya] いやまあいろいろと。
[kisito] ちなみに、マジックアイテムっぽいのはセーフだった
[saya] いろんな世界いってるから彼女。
[kisito] ほうほう……
[saya] にゅ?>セーフだった
[saya] 最初は飲み薬にしようかなあと思ってたけど…
[kisito] 機械と魔法の融合型だしねぇウォード君は。魔法はちゃんとあるのですよ?
[saya] それじゃあんまり効き目時間ないかなとか思って
[saya] あ、あるんだ魔法。
[kisito] 文献が残っているかは別として、魔法が使える人は居るのです。
[saya] ほむほむ。
[saya] …ココアいれなおし…
00:24:46 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a8a.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[kisito] カイレイスはマナの密度が薄いから、儀式魔法とかは出来ないけど、自家発魔力型マジックアイテムとかも一応使える。
[nagisame] こんばんわです
[kisito] 機械の方が便利だから魔法はあまり使われない。
[kisito] うぃっす、ナギィ
[saya] …コメントきてルーーー(今気づいた(遅
[saya] あ、こばわー
[saya] 凪鮫くん
[nagisame] あぁ、みんな頑張ってるなぁ、と思いつつ、今日は全然書いてない渚女です(ぐふぅ)
[saya] 違う
[kisito] 来てますゼー。何
[saya] 渚女くん
[nagisame] あぁ、桜夜姉さんに嫌われたか(ぇ)
[TK-Huro] こんばんはー
[TK-Huro] シャークくん
[Kakeru] 初めてnagisameさんに勝った予感。
[kisito] 今日はネタバレと誤変換の日か?
[saya] 嫌ってないようΣ(; ̄□ ̄A
00:27:06 TK-Huro -> TK-Leana
[nagisame] はい、いいえ、を肯定(ポジティブ)、否定(ネガティブ)とか言わないと機嫌直してくれないかな?(ぇ
[saya] きゃーO(≧▽≦)O
[kisito] ナギィに布団地獄(どさどさどさ)
[saya] きゃーO(≧▽≦)O
[nagisame] ぎゃー(w<布団地獄
[saya] …なぜに布団っΣ(; ̄□ ̄A
[kisito] ……はっついやってしまった
[TK-Leana] じゃあ座布団で
[nagisame] トリブラのアニメはWOWWOWで放送らしいです(何)見れねぇ(フッ)
[kisito] 山田君全部持ってちゃいなさい
[Kakeru] 42枚……nagisame君の背中は遠い
[TK-Leana] 座布団って怒涛のごとく崩れてきそうじゃないですか
[TK-Leana] 座布団四十二枚
[nagisame] いや、ここ数日ほとんど書いてないっすよ、僕(はぁ……)
[saya] ワウワウかよーーーーーーーーーー(号泣
[kisito] た、沢山書くことだけが人生じゃないぞ〜〜〜(自信なさげ)
[saya] DVDまでまてと…
[TK-Leana] 書くのみが人生
[nagisame] 沢山かどうかは関係ないけど、書いて直さないことには上達しませんからねぇ(遠い目)
[TK-Leana] と、なぎてぃーは言っている
[nagisame] 一時期は「書かなきゃ死ぬ」とのたまってた奴ですからね、僕(w
[kisito] (聞こえないふりをしながら第3話を書いてる)
[saya] (わくわく)
[PaLiLitH] http://www.nekohaus.net/syoin/boy.html
[PaLiLitH] リンクつけましたと報告。
[TK-Leana] もの書き道とは死ぬことと見つけたり
[PaLiLitH] いまいち気の利いた文章にならず。
[TK-Leana] なんとなくアレを思い出しました
[TK-Leana] とくれせんたぼーび
[saya] ?
[saya] あ
[NM] フシギナジュモン
[TK-Leana] マトーヤの洞窟
[sf] 実は提出レポートという体裁とか
[TK-Leana] よかった、分かってくれる人がいて……
[TK-Leana] 紙魚たちというのが気になる
[sf] あるいはクリエーターズネットワークのお題を学会誌にしたてて
[sf] 書誌情報風にとか
[sf] そんな手もあるかなあ
[TK-Leana] 想像力を掻きたてる文ですよねえ
[saya] いいなあ…誰も居ない館の中をひとりぼっちでもくもくと
[saya] 掃き掃除するホウキ。
[Stella] 「師走のテーマ」ではなく「特集」とか
[Stella] 協賛じゃなくて寄稿、とか
[sf] 掃除についての逸文特集
[TK-Leana] ケルススってパラケルススの名前のもとにもなった錬金術師の名前だっけ
[TK-Leana] 医者?
[saya] こういう体裁の文ものっそ好き…
[PaLiLitH] ケルススを超えるものという意味がパラケルススでしたっけ。
[PaLiLitH] 医者です。
[saya] 博物誌とか
[Stella] その医者が死んだあとに、彼を記念してつくったのがケルスス図書館らしい
[TK-Leana] なるほど
[saya] そんな感じ… 
[saya] ふむふむ
[saya] >ケルルス図書館
00:39:25 ! ko_iti ("ぐー")
[Stella] http://www2.aasa.ac.jp/~muransky/MISC/CELSUS.HTM
[Stella] ローマの執政官であったらしい
[PaLiLitH] 補足分に手を入れてみました。
[Stella] アウレリウス・コルネリウス・ケルスス(医者)と、ティベリウス・ユリウス・ケルスス(執政官)は別人であったか
[Stella] というわけで、パラケルススが超えようとしたケルススと、ケルスス図書館は無関係であったと判明しました
[TK-Leana] がーん
[PaLiLitH] celsusは偉大なる〜みたいな意味の語ですね。
[Kakeru] もうちょいすすんだ
[Kakeru] http://www.trpg.net/user/kakeru/temp/yaibanaki2.html
[Kakeru] http://www.trpg.net/user/kakeru/temp/yaibanaki.html  <一番最初はこっちから
[Kakeru] つんでれらふたたび
[Stella] 寝ますー
[Stella] おやすみ>ALL
[soutou] ローマ人は同名ばっかりですから
[Kakeru] 微妙に前から繋がっているのでちょいらすとからよんだほうがいいかも
[soutou] 大カトーだ小カトーだというのがいます
00:47:58 ! Stella (Leaving...)
[SiIde-Mac] 『大カトー?』
[PaLiLitH] とはいえカルタゴは滅ぼさるべきである。
[Kakeru] 大しむーら
[SiIde-Mac] 『多分親とかなんだろうな』
[SiIde-Mac] 『「そろもんよわたしはかえってきたー」って言うの?』
[SiIde-Mac] 『いわねぇ』
[TK-Leana] あなべるがとー
[SiIde-Mac] 『じゃあ既出だけど「ちょっとだけよーん」って』
[SiIde-Mac] 『いわねぇ』
[TK-Leana] カトー茶
[SiIde-Mac] 『じゃあなんだって言うのよぉっ!?』
[soutou] この立派なイチジクを産する強国がしおれずに届く距離にあるのです!
[SiIde-Mac] 『逆ギレかよおいっ!?』
[soutou] 難癖の見本
[TK-Leana] かけるんの小説が面白いにょー
[Kakeru] わーい orz<疲れてる
[Kakeru] 50枚の大台は遠い
[Kakeru] スーパーハイテンションでもきつい
[TK-Leana] おにょれ
[TK-Leana] 続きが気になるので完成するまで読むの止めようかしら
[nagisame] ぐぅ……。
[Kakeru] 教訓:修羅場は無理
[TK-Leana] 三角関係いいねエ
[kisito] むぅ、そろそろ一時だ。明日早いので寝ます。明日には第3話を出したいなぁと思いつつログオフ。ノシ
[nagisame] 今日は色々あって苛々……いつもなら内に篭るのが外に漏れてるよorz
[Kakeru] おつかれー
[nagisame] おつです
[saya] おつですー
[Kakeru] はい(包丁)
[TK-Leana] さてはかけるん。なぎさめさんのやる気を吸収する技術を遂に完成させたな
[kisito] じゃあ皆の衆サラダだ!
00:54:09 - kisito from #もの書き (kisito)
[TK-Leana] オレニモオシエロー(悔しいらしい
[TK-Leana] トマトサラダ
[saya] …サラダだ?
[soutou] 包丁では倒せるものも倒せない
[soutou] もっと考えなさい
[TK-Leana] サラバとかけてるのです
[saya] ポテサラ?
[saya] スパサラ?
[SiIde-Mac] きっとトマト姫とかだぜ。
[PaLiLitH] あれはいいゲームでした。
[SiIde-Mac] line文で画像を書くんだ。
[soutou] サラトマ
[TK-Leana] サラバダーというところを同じ抑揚でサラダバーといえばなかなか気づかれない
[PaLiLitH] そういえば私の友人知人は
[PaLiLitH] 私がいいゲームですと薦めるゲームをプレイしてくれません。
[saya] にゅ。
[saya] なぜだろう。
[TK-Leana] ちなみに、何を薦めてるんですか
[PaLiLitH] なにをって。
[PaLiLitH] 水木しげるの妖怪写真館とか。
[sf] > 聖女のみに切ることが許されている純白の法衣だ。
[sf] ちょっきん
[soutou] 聖女だけは切っていい
[soutou] 他の人はカスタマイズ禁止
[TK-Leana] またすげえもんを薦めますね
[soutou] エースパイロットだけペイントしていいみたいな感じですね(ぉぃ
[Kakeru] ちょっとこう丈短めに
[Kakeru] 見えそうで見えない
[PaLiLitH] 特攻服?
[soutou] あれはむしろ長い方が偉いんじゃなかったか
[PaLiLitH] 夕闇通り探検隊とかも薦めました。
[SiIde-Mac] 長い方は偉い人。短い方はエロイ人。
[sf] 長く引きずれば引きずるほど偉いのは洋の東西を問わず伝統的か
[PaLiLitH] バロック、デスクリムゾン、nethackあたりも。
2004/12/30 01:00:00
[saya] デスクリもですかっΣ(; ̄□ ̄A
[soutou] いいゲームの基準が違う事を
[soutou] 皆が知っているというだけのことですよ(ぉぃ
[saya] 夕闇通り探検隊は好きですけどー…
[saya] あとバロックも。
[nagisame] うちの後輩がバロック好きだったとか(‘‘
[sf] 2を読む。クルスになってるとこがある。あと呼ばわってるとこのケインは伏線かしら。
[saya] 床に置いたらどっくんどっくん脈動する心臓がステキ。(ぇ
[PaLiLitH] ただでは死なんぞオーラが出すぎているといわれたこともあります。
01:03:03 ! aspha (Leaving...)
[PaLiLitH] 物凄いエビス顔で薦めてるのが怪しいとか。
[Kakeru] ケインというキャラに記憶はないので誤植かと(おい
[nagisame] # さて、寝てきます。
[nagisame] # 頭ん中ぐるぐるしてて、暫く眠れそうにないですが(w
[nagisame] # でわ〜
[TK-Leana] # 私も寝よう
[TK-Leana] # おやすみ〜
01:07:22 ! nagisame ("ねる〜")
[sf] ライバルつきのドツキ漫才になって、ますます愉快展開に
[sf] なっとりますな
01:07:39 ! TK-Leana ("言い逃げ")
[sf] やはりライバル重要
[saya] はっ。渚女くんにおやすみいいそこねた…
[meltdown] 「要塞学園 上・下」読了
[saya] おやすみなさい…<(_ _)>
[meltdown] 仕事の日に、一日二冊読むのは結構厳しいですな
[meltdown] 何はともあれ、デビル17の二巻目と三巻目です
[meltdown] …ゾンビがブームなのか?
[meltdown] 下半身吹っ飛んだ女の子が、むくっと起きあがって会話するシーンもあるし
[meltdown] バイオハザード(男のみ)も存在します
[soutou] 英語版でレジデントイビルになっているのは
[soutou] アメリカではあまりに一般名詞なのでインパクトがないからです
[soutou] 勉強になりましたね(ぉぃ
[meltdown] まぁ、富士見ファンタジア文庫らしからぬノリは健在ですので
[soutou] <バイオハザード
[meltdown] エロっぽい娯楽として読むのには十分な一品です
[meltdown] なるほど…、それはそれで嫌な話ではありますな<インパクトがない
[soutou] 嫌って言うか
[soutou] 食品関係の注意書きには必ずあのマークとバイオハザードの文字があるってだけです
[meltdown] (ごふっ)
[soutou] 我々の認識がおかしい
[Kakeru] ごふ
[soutou] JISマークの親戚みたいなもんです
[sf] デビル17 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?s1=dd&sort=%CA%C2%A4%D9%C2%D8%A4%A8%A4%EB&kywd=%A5%C7%A5%D3%A5%EB%A3%B1%A3%B7&aid=p-sf0023&gu=&srch=1&st=&dp=10
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] 疲れた
[Kakeru] nagisameさんの境地は遠い
[saya] 格闘系の聖女さま良い…
[saya] 光の翼、綺麗…(ほぅ
[Kakeru] 綺麗かーっ
[Kakeru] あれだけで綺麗に見えるなら作家はいらねー(まてこら
01:19:49 ! R-psyop ("我該走了。再見。")
[saya] いや私の脳内イメージが暴走しまして(-_-;)
[Kakeru] 便利だ
[sf] で暴走したイメージを書き記すと作品ができあがるわけだな
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] (ぽむ
[Kyr_Delay] 妄想こそ力
[Kyr_Delay] (語弊のある言い回し)
01:22:44 ! meltdown ("皆様に、砂漠の風があらんことを")
[saya] …確かに妄想があふれだしてきてやばくなったときにがー書いてる気が…
[Kakeru] けっきょくこー男一人女二人に帰結するらしい。かけるんは
[Kakeru] 男モテモテ
[saya] …同人娘さんたちと変わらん気が…(==)
[Kakeru] あーらくだ
[Kakeru] リルリィーアとかティナを書くと男いなくて大変でなぁ(とおいめ
[saya] (元同人娘)
[saya] とゆことで寝てきます…
[Kakeru] おつかれさま
[saya] お休みなさいませ<(_ _)>
01:26:06 ! saya ("CHOCOA")
[Kakeru] さて
[Kakeru] どう落とすんだこれ?(汗
[Kakeru] 死ぬまでやめそうにないぞこいつら……
[sf] 実はケインというのが暗殺犯で、顔がそっくりな兄弟。
[sf] というネタかと思って読んでました
[Kakeru] (めもめも
[Kakeru] むぅ
[Kakeru] 50枚には届きそうにない
[Kakeru] orz
[sf] いきなりは無理さ
[sf] 何度も繰り返すうちにあたりまえにしていこう
[Kakeru] きつー
[Kakeru] 脳は疲労しないとかものの本にありましたが
[Kakeru] 文章を書くと疲労が溜まる……
[Kakeru] なんでだろう?
[Kakeru] よし。今日は三十八枚でおしまい
[Kakeru] がんばった。
[akagane] うむ
[sf] 糖分が足りないとか
[akagane] まあ面白いと思うぞ>刃なき剣なんたら
[sf] 姿勢野維持がつかれるとか
[Kakeru] わーい
[akagane] > ガーネットのある種献身的な看病によってクリスの体は癒えた。
[akagane] >「ようやく元気になったね」
[soutou] ブドウ糖は消費するから
[akagane] ガーネットの台詞なら
[Kakeru] 奥さんあたりは萌えないらしい
[akagane] 「ようやく元気になったな」
[soutou] 疲れたような気になる
[akagane] あたりだろう
[Kakeru] そうですじゃ
[soutou] そこで高カロリー食品をモシャモシャ食うと太る
[Kakeru] 夜遅い仕事をして
[Kakeru] 終わってから一杯ご飯を食べると
[Kakeru] ふとる
[Kakeru] あれは危険だ
[Kakeru] なおした
[Kakeru] 古風な物言いはいまいちわからん
01:47:54 ! Hisaway ("ぷのー")
[akagane] 古風な物言いが必要なのではなくて
[sf] 尊大な物言いが必要なのですな
[Kakeru] なるほど
[akagane] キャラを立てるために、外見と合わないしゃべりかたをする、というのだから
[sf] 一貫させとかんといかんと
[sf] 変わるなら、それは(クライマックスなどでの)心境や関係の変化を表現するために意図的に使うベさ
[akagane] しゃべりかたを聞いて、このキャラだと分かる、というのがミソだろう
[Kakeru] なる
[Kakeru] あー
[Kakeru] ここ数日で三年分ぐらい書いたような気がする(おい
[sf] 頑張っとるよな
[Kakeru] 10年ぐらい前からこのくらい書いていれば
[Kakeru] orz
[Kakeru] とりあえずこー一日10枚でも20枚でも50枚でも
[Kakeru] 魔『』
[Kakeru] 『毎日』書いていればなんかかわるんだろう
[Kakeru] たぶん
[Kakeru] 枚数じゃなくて繰り返しのほうが重要なのか
[Kyr_Delay] そのうち
[Kyr_Delay] 書かない方が非日常になりますよ
[Kakeru] 「一日一枚」「帰れ」
[Kakeru] もっと萌えを
[sf] 一日一枚でも書きつづけるというのはいいことだ
[Kakeru] 継続重要
01:56:42 ! akagane (CHOCOA)
[sf] なんせ毎日一枚書けば一年で一冊分だからな
[Kakeru] そうですね
[Kakeru] 「没」「ぎゃー」「また来年」
2004/12/30 02:00:00
[Kakeru] くりすたんとガーネットたんとメイリアたんの年齢は何歳ぐらいに見えるんだろう?
[sf] うーん
[Kakeru] 勘で。
[sf] ガーネットは行動からは10歳くらいに見えるかなあ。せいぜいローティーンよね。
[Kakeru] そうですね
[Kakeru] のこりはまぁおとなだといいなぁ(謎
[sf] クリスは微妙。他者からどう見られているかが、よくわからん。仕事にでて数年、どっちかっつーと若いくらい
[sf] メイリアもそーだね
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] クリスは強いんだか弱いんだかさっぱりだからなぁ
[sf] 戦闘能力は高いんだろうというのはわかるんだけどね
[sf] それ以外の社会的な見られかたがよくわからん
[Kakeru] ふむむ
[sf] ペット扱いとはいえ大目に見られテルあたりからすると、実はローティーンという線も考えたのだが
[Kakeru] 落ち着きねぇし
[Kakeru] もうちょっと人間を書き込もう orz
[Kakeru] というところで寝ますお休みなさい
[Kakeru] ありがとうございました
02:13:05 ! Kakeru (EOF From client)
02:14:17 kairi -> kairi_Awa
02:20:15 Yaduka -> Yad_sleep
02:23:43 Luna -> LunaSleep
02:27:37 ! MINAZUKI ("CHOCOA")
02:37:08 ! roshiajin ("Покидаю")
02:39:37 + roshiajin(-roshiajin@gw132.tc-exe.ru) to #もの書き
02:55:21 ! Kyr_Delay ("Kyrie,eleison.")
2004/12/30 03:00:00
[roshiajin] re
03:56:56 ! sharu_PL (撤収申し候)
2004/12/30 04:00:00
04:09:40 ! D16 ("CHOCOA")
04:58:13 ! Prof_M ("そして誰もいなくなった……誰が?")
2004/12/30 05:00:00
05:18:53 + TONBI(~chocoa@ZP158241.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
05:46:26 + frank91_(__________@ACD260CB.ipt.aol.com) to #もの書き
[sf] こんばんは
05:47:01 + catpunch(~username@p14105-adsao12honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
05:47:39 - frank91_ from #もの書き (frank91_)
05:48:45 + LIJINYU_(~username@p14105-adsao12honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
2004/12/30 06:00:00
2004/12/30 05:59:30
2004/12/30 06:00:00
2004/12/30 07:00:00
07:00:05 ! log ("auto down")
07:00:19 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:18:54 ! kaji (Leaving..)
07:28:24 ! LIJINYU_ ("Leaving..")
07:46:47 ! i-Sam ("CHOCOA")
07:47:38 ! roshiajin ("Покидаю")
2004/12/30 08:00:00
08:28:53 + catpunch_(~username@p52177-adsau12honb6-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
08:37:52 + Stella(~Stella@210-227-015-105.jp.fiberbit.net) to #もの書き
08:43:10 + akagane(~akagane@nthrsm026003.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] そういうわけで、年末年始にはローマ:トータル・ウォーですよーっ
2004/12/30 09:00:00
2004/12/30 09:00:11
09:00:18 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:11:51 + catpunch(~username@p1224-adsau13honb6-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
09:33:59 ! Seri (CHOCOA)
09:46:39 ! EAST ("太極者,无極而生,動静之機,陰陽之母也。")
09:48:46 + Kakeru(~kakeru@EATcf-330p134.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] おはるん
[Stella] おはようございます
[Stella] たぶん今年最後の接続になります
09:54:14 + Chesedh(~chesedh@i60-35-176-180.s02.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Kakeru] 年末戦争ですか
[Kakeru] 掃除洗濯料理
[Kakeru] メイドさんのほしい季節になりました
2004/12/30 10:00:00
10:32:02 kairi_Awa -> kairi
10:35:24 + Catshop(~zoa73007@ppp0323.va-ah32.my-users.ne.jp) to #もの書き
10:36:27 Yad_sleep -> Yaduka
10:36:50 + meltdown(~meltdown@wd160.AFL23.vectant.ne.jp) to #もの書き
10:41:48 fukaSleep -> fukaNote
10:41:50 ! Stella (Connection reset by peer)
[Kakeru] さようなら奥さんまた来年
10:42:56 + Stella(~Stella@210-227-015-105.jp.fiberbit.net) to #もの書き
[fukaNote] おはようございます。
[meltdown] ごきげんよう
10:50:05 + saya(~kusuha007@YahooBB220060113058.bbtec.net) to #もの書き
[saya] おはようございます<(_ _)>
[fukaNote] おはようございます。
[saya] いまから年賀状出し&買出しです〜
[saya] (ばたばた)
[fukaNote] 今から年賀状の買い出しだったり(ぱた
[saya] (
[saya] …去年は私もそうでした…orz
[fukaNote] もう出すのやめようかな………とかつい心をよぎります。
[saya] かなりよぎりました(汗
[saya] とゆことでお出かけしてきますー
[saya] ではでは。
10:56:31 ! saya ("CHOCOA")
2004/12/30 11:00:00
2004/12/30 11:00:11
11:00:18 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:00:45 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-151p76.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
11:08:15 ! soutou (Connection reset by peer)
11:08:34 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f51.zaq.ne.jp) to #もの書き
11:08:56 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #もの書き
[TK-Leana] おいっす
[meltdown] ごきげんよう
11:12:37 + Kakeru(~kakeru@EATcf-150p113.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
[meltdown] 「導きの星 1」読了
[meltdown] 上層部と結託し、なにやら企んでいる部下達(全員)と
[meltdown] 横槍を入れてくる大企業に苦しむ
[meltdown] 中間管理職SF物語です
[Yaduka] エリアルのゲドー社ですか
[meltdown] こう、部下の人工知性体も基本人格設定が破綻しているのか、
[meltdown] さもなければ、『暴走回路』が標準搭載しているのでは無かろうかという有様
[meltdown] いや、アラサカくらいの友好的企業ですよ
[meltdown] もしくは、金輪グループかな?
11:15:51 + catpunch_(~username@p39113-adsau12honb6-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
[meltdown] ちなみに主人公は、国家公務員(ただし、地方)の課長さんくらいの偉い人
11:18:49 ! gallodead ("Leaving...")
[meltdown] しかし、上層部の対立を末端に押しつけるのはやめて欲しいですがな
[meltdown] 一巻目なので、伏線がしこたま張られて終わってますの
11:32:41 ! ao ("どっこら")
11:34:11 Chesedh -> Chsd_away
[akagane] 本年度の銅メダル作品>『導きの星』
11:38:30 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-332p16.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
11:42:04 + Prof_M(~Moriarty@atfr064004048.do.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[meltdown] おお、評価が高い<銅メダル
11:51:40 + akito_rom(~username@Air1Aag112.ngn.mesh.ad.jp) to #もの書き
2004/12/30 12:00:00
[Catshop] 先ほどからニュースを見ていると──
[Catshop] 奈良の女子小学生殺人の犯人があたかも逮捕されたかのような報道が続いていますが──
[Catshop] まだ逮捕礼状を請求している段階なんですよね。
[OTE_Aw] うん。
12:09:19 + EAST(~cerezo@usen-219x123x63x139.ap-US.usen.ad.jp) to #もの書き
[OTE_Aw] 容疑が固まり次第とか言ってるから、ちょっと先走りすぎだね。
[Catshop] この段階から、どこそこに住んでるとか、職業はなんだとか、過去にこういう経歴があるとか、部屋にポルノ雑誌が転がってるとか──
[Catshop] いささか情報公開が先走ってるのではないかと。
[OTE_Aw] 逆転無罪とかいうことだって大いにありうる。
[OTE_Aw] げげー。もうそこまで。
[Catshop] えぇ、そこまでなのです。
[OTE_Aw] 部屋にポルノ雑誌くらい許してやれよ(^^;
[Catshop] ね(笑)
[Yaduka] ランドセルと携帯が出てきたとか
[Catshop] ボクらだって、部屋を探られれば、ポルノ雑誌の一つや二つくらい(笑)
[OTE_Aw] ランドセルと携帯?それマジだったらやばいな。
[Catshop] 出てきたんですか?
[Catshop] 1時間ほど前は、まだ、そういうものを探すために家宅捜索しているとかいう段階でしてかが。
[OTE_Aw] 憶測ではないの?たまに言うじゃん「それらの品が出る可能性もあると“関係者筋”は見ています」とかさ。
[Yaduka] TVのニュースは当てにならないっと 
[OTE_Aw] で、その関係者ってのが自分の単なる知り合いとかありがちw
[Yaduka] <民法は皆バラエティ
12:12:21 + Kakeru(~kakeru@EATcf-331p120.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
[Catshop] お帰りなさいまし。
[Prof_M] 面白く読んだ>かけるん
12:14:11 ! Kakeru0 (Connection reset by peer)
12:14:20 ! catpunch_ ("Leaving..")
[akito_rom] 民法に反応したが、民放だった罠。
[Prof_M] 裁判を公開にして、かつドラマティックに展開させる為に改正したとか>民法
[EAST] ネタに走る民事裁判…ちょっと想像してしまったw
[Kakeru] わーい>教授
12:19:18 + sharuru(~sharuru@p0862-ip01sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Prof_M] いいねぇ、掛け合いが。
[Kakeru] ほめられている気分。
[Prof_M] 『逆転裁判』ばりに派手に裁判が進行する〜BGMや効果音付で〜
[Yaduka] アメリカの裁判が割と近いかもー
[akito_rom] アメリカの裁判ものドラマは楽しいが、実際の裁判は見たことないズラ
[Kakeru] あれです
[Kakeru] 視聴者投票で有罪か無罪か決めるし捨ても
[Kakeru] システム
12:32:25 ! sharuru (Leaving..)
[Yaduka] ああ、サンケイに来ていますね <物証あがった
[Yaduka] http://www.sankei.co.jp/news/041230/sha032.htm
[Catshop] ふむ。
[Catshop] 出ましたか。
12:51:49 kairi -> kairi_Awa
12:59:02 LunaSleep -> Luna
2004/12/30 13:00:00
[EAST] NHKでもやってますねぇ<物証あがった
13:01:56 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] やるき
[Kakeru] でろー
[Kakeru] やるき でろー
[Kakeru] やるき でろー
[Kakeru] なんか疲れが取れない orz
13:04:31 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き
[Catshop] 一気に頑張ったからですね。
[Catshop] でもいい感じ。頑張って続けましょう。
[akito_rom] 風呂に入って体をマッサージしましょう
[akito_rom] 入る前と入った後には十二分に水分を補給すること
[akito_rom] 可能ならばポカリなどを摂取
[akito_rom] 風呂から出た状態でストレッチなどをやると効果的です
[akito_rom] ただし湯ざめにはくれぐれも注意しましょう
[akito_rom] ……てのが、疲れを取るときのルーチンかしら。
[Kakeru] みぅ
[Kakeru] ストレッチしないと首に来るよね
[Kakeru] かけるんは首にくると腰に激痛が走る困った体質なんだが
[Catshop] つながってますからねぃ。
[Catshop] そういえば足の具合はいかがですか?
[Catshop] 痛めてお散歩にいけない、っておっしゃってましたけど。
[Kakeru] うん
[Kakeru] 豆がぷっくりできてましたが
[Kakeru] 2度ほど針を刺して水を抜いたら大丈夫
[Catshop] よかったよかった。
[Catshop] ──でも寒くてどの道お散歩どころじゃないかも。
[Stella] ではみなさん、よいお年を
13:16:43 ! Stella (Leaving...)
[Catshop] 良いお年を
[Kakeru] よいお年玉を
[Prof_M] そういえば、自分も今日が今年最後の接続やな。
13:19:06 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ac4.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[nagisame] こんにちわです
[EAST] こんにちは凪鮫さん
[Prof_M] 明日から2日まで「我、これより修羅に入る」だし〜
[nagisame] 今から祖母の家に言ってくる渚女です
[nagisame] ――凪鮫違うッ!(w
[EAST] えーw
[nagisame] ただ、向こうにもネット接続環境があるので、きっとIRCやってます(w
[nagisame] えーじゃないっ!(w
[Luna] ほぉ
[Luna] ちなみにどちらにいくのですか?
[nagisame] いや、福岡県出ないんですけどね(w
[Luna] あらら
[nagisame] ただ、来年頭くらいに、鹿児島に行くらしく(遠い目)
[Luna] 自分の場合、実家(とはいえ関東圏内ですが)にはネット環境がないので帰省したくありません
[Luna] 鹿児島はあたたかいです
13:22:27 siseZZZ -> siseru
[nagisame] 従姉に会えるのは嬉しいんですが、でも、鹿児島にはネット環境が(ぇ
[ko_iti] そんなあなたにPDA
[Yaduka] ODAとか
[nagisame] PDA買う金がな〜い
[nagisame] ――そしてODAって違うっしょっ(w
[Kakeru] 新人賞を取って
[Kakeru] ノートパソコンとPSH接続を買え。
[Luna] PSH?
[nagisame] 一次選考も通りませんでしたよ……orz
[Yaduka] ぷれすてはいぱー。
[Kakeru] はいぱー
[PaLiLitH] 人間うなじのあたりに神経接続用のI/Fがあると思いますけど。
[Luna] 攻殻機動隊ですかーっ<うなじのあたりに
[Catshop] そういえば──
[Catshop] nagisameさんがこないだ見せてくれた記者モノの直しはどうなったんだろう。
[nagisame] (ぎくっ)
[Catshop] 落ち込んでいる暇があったら書くのだだっ!
[nagisame] え〜、別の用が忙しくて、書けませんでした〜(TT)
[nagisame] 田舎に帰ってる間にガシガシ書きますにゃ〜(><)
[Luna] これから祖母の家に行くという人になんてことをっ
[Catshop] 頑張れっ!
[Luna] 親孝行できるうちに親孝行するのがいいのですよ
[Catshop] 祖母の家なんて関係あるかっ(卓袱台還しっ
[Luna] ひぃっ
[Catshop] プロを目指すなら両立させるのです。
[nagisame] にぅ〜(‘‘
[Catshop] ──理想論だけど(ぉぃ
[nagisame] 二作同時受賞を目指すのですよ〜(フフフ)
[Kakeru] ふぁいと。
[Catshop] うみ。その勢いです。
[Catshop] Kakeruさんは、クリス君の話を簡潔させてから? > 登校
[Catshop] # 訂正:登校→投稿
[Kakeru] |。)
[Catshop] えぇいっ、落ち込むんじゃないっ
[nagisame] 電撃は、ネットに発表したやつも出していいらしいですからのぅ(‘‘
[Catshop] あ、じゃ一作はクリス君ので(ぇ
[Kakeru] |)
[Kakeru] |)なぎーみたいに一杯書けないじょ
[Catshop] やるきー
[Catshop] でろー
[nagisame] ふふふ、用も済ませたので、ガシガシ書いてやるぞぉ(ニヤリ)
[Kakeru] |。)(どすっ)
[nagisame] (空蝉)
[Kakeru] |。)ちぇ。
[Kakeru] おさんぽしてこよう
13:49:36 ! Kakeru (EOF From client)
[nagisame] いてらです〜
13:57:54 Catshop -> CshopSTK
2004/12/30 14:00:00
14:23:34 ! akito_rom (ぐぅぐぅ)
14:28:20 ! nagisame ("おいしくいただかれました")
14:39:29 + Prof_M_(~Moriarty@atfr064003109.do.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
14:51:43 + saya(~kusuha007@YahooBB220060113058.bbtec.net) to #もの書き
14:53:19 ! akagane (CHOCOA)
14:56:49 Prof_M_ -> Prof_M
14:57:08 kairi_Awa -> kairi
2004/12/30 15:00:00
15:02:06 CshopSTK -> CshopWork
15:28:19 + kaji(~kaji@i60-36-122-117.s05.a014.ap.plala.or.jp) to #もの書き
15:36:52 ! kaji (Leaving..)
15:39:39 + roshiajin(-roshiajin@gw132.tc-exe.ru) to #もの書き
[roshiajin] おはようございます。
15:48:38 ! soutou (Leaving..)
15:50:32 + aspha(~aspha@PPPa362.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
2004/12/30 16:00:00
16:20:42 Yaduka -> Yad_Away
16:29:27 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208109.bbtec.net) to #もの書き
16:34:22 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
16:35:54 ! soutou (Leaving..)
16:39:26 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208109.bbtec.net) to #もの書き
[soutou] はいる
16:54:34 ! soutou (Connection reset by peer)
16:54:35 + soutou_(~soutou2@YahooBB218129208109.bbtec.net) to #もの書き
16:56:29 kite -> Kite_away
2004/12/30 17:00:00
17:03:47 ! ko_iti ("ぐー")
17:05:50 ! soutou_ (Connection reset by peer)
17:05:58 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208109.bbtec.net) to #もの書き
17:06:33 + tobosya(~chocoa@flets141.harenet.ne.jp) to #もの書き
17:11:41 Luna -> LunaOfuro
17:21:47 ! Prof_M ("かくして教授は闇に消える…")
[roshiajin] 梶芽衣子はかじめきぬこと読みますか教えて頂けませんか?
17:33:18 kairi -> kairi_Awa
[PaLiLitH] かじめいこと読むみたいです。
[sf] 女優の梶芽衣子なら「かじ・めいこ」らしいですね。
[sf] 梶 芽衣子
[roshiajin] そうですか。。どうもありがとう。
[roshiajin] 女優ですか?歌手ではないのですか?
[sf] 女優ですが、出演作の歌を歌って歌手デビューしたらしい
[roshiajin] そうですか。死んでいた朝に弔いの雪が降る
[roshiajin] はぐれ犬の遠吠え 下駄の音きしむ
[roshiajin] 因果な重さみつめて歩く
[roshiajin] 闇を抱きしめる蛇の目の傘ひとつ
[roshiajin] 命の道を行く女
[roshiajin] 涙はとうに捨てました
[roshiajin]  という歌を歌いましたか?
[sf] 1973年の「修羅の花」という歌のようですね。確かに梶芽衣子が歌っているようです。
[roshiajin] 新しい修羅雪姫と言う映画にでていない歌です。残ねんながら。
17:56:15 ! soutou (Connection reset by peer)
17:56:24 LunaOfuro -> Luna
[Luna] ちなみに「修羅の花」という歌は、映画「キルビル1」の劇中に使われています
[sf] なるほど
17:57:56 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208109.bbtec.net) to #もの書き
[Luna] キルビル1=KiLL BiLL Vol1
[roshiajin] 着るビルを見たことがなくて、かしいことには。
[roshiajin] かしいことには/
[roshiajin] かしいことには/おかしいことには
2004/12/30 18:00:00
[sf] 修羅雪姫 DVD http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000194TG6/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B000194TG6 )
[sf] 修羅雪姫 怨み恋歌 DVD http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000194TGG/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B000194TGG )
[sf] 修羅の花 CD [MAXI] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000VSBSW/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B0000VSBSW )
[roshiajin] 修羅雪姫DVDはあります。
[roshiajin] はい、ありがとうございました。
[sf] キル・ビル Vol.1 & 2 ツインパック http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002LHWGC/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B0002LHWGC )
[sf] キル・ビル Vol.1 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000DKMK0/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B0000DKMK0 )
[sf] キル・ビル Vol.2 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000YTR5A/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B0000YTR5A )
[sf] キル・ビル Vol.1 プレミアムBOX http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001L269G/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B0001L269G )
[sf] キル・ビル Vol.2 プレミアム BOX http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002LHWGM/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B0002LHWGM )
[sf] とDVDのCMも張っとこう
18:11:45 + sharuru(~sharuru@p0707-ip02sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #もの書き
18:12:09 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f51.zaq.ne.jp) to #もの書き
18:14:50 tobosya -> toubohan
18:21:16 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208109.bbtec.net) to #もの書き
18:27:14 + kisito(~guilsn@p6081-ipad50sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
[meltdown] 「まじしゃんず・あかでみい 5」読了
[meltdown] ちっこいメイドさん
[meltdown] 普通のメイドさん
[meltdown] 巨大ロボメイドさん
[meltdown] メイドさんが沢山です
[meltdown] そして、魔術協会の暗躍かちょっぴり
[kisito] ばんはー、きっしぃっす。プチネウス、エーネウス、メガネウスですな。
[meltdown] ごきげんよう
[meltdown] うぃ、全てがメイドさんですね
[sf] まじしゃんず・あかでみい http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?s1=dd&sort=%CA%C2%A4%D9%C2%D8%A4%A8%A4%EB&kywd=%A4%DE%A4%B8%A4%B7%A4%E3%A4%F3%A4%BA%A1%A6%A4%A2%A4%AB%A4%C7%A4%DF%A4%A4&aid=p-sf0023&gu=&srch=1&st=&dp=10
[kisito] プチネウスはいいなぁあれ。
[meltdown] 今回、初めて一級可変型魔法機杖も投入されましたねー
[kisito] 確かに、ちゃんと使うのは初めてですなぁ
[saya] こばわですよー<(_ _)>
[meltdown] ごきげんよう
[meltdown] あれ、使い手が熟練すればかなり強力なのでしょうなぁ
[kisito] はっ!第3話書いてねー!
[saya] プチネウスは可愛すぎ…♪
[meltdown] 一匹欲しいです<プチネウス
[kisito] あー、でも。やっぱりエーネウスさんが一番……(何
[saya] 巨大ロボメイドさんもなかなかw
[meltdown] デスキンは痛そうです(汗)
[kisito] いやー、あれは先輩だからであって、普通の人にはそんな事しないとおもう……
[saya] ってまだなんですか第3話Σ(; ̄□ ̄A
[saya] いやゆっくりでいいんですがσ(^_^;)
[meltdown] いやー、あれはご主人様にたいしてであって、普通に人にはしないでしょう
[saya] 今日の夜当たりできてるかなー…とひそか〜に思ってたもんで
[saya] もう頭の中妄想で暴走寸前ですよ?(ぇぇぇ
[kisito] 大掃除があって何も出来てない……orz
[saya] ああΣ(; ̄□ ̄A
[saya] 大掃除かーーーっΣ(; ̄□ ̄A
[saya] もう終わらしましたが。
18:41:10 + KyrieNote(~epsca@Air1Ace153.ngn.mesh.ad.jp) to #もの書き
[saya] まだのとこもあるんですよにゃ…
[kisito] この忙しい時期に我が弟は逃亡しくさりまして。妹は入試。残った人員父母そして私のみ。家、広すぎるわぁ!!
[sf] お題ですな>掃除
[saya] …それはちょっとキツイ…ですね(-_-;)
[kisito] なぜに何日も大掃除しなければいけないのだ……
18:43:44 + Kakeru(~kakeru@EATcf-93p152.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
18:47:30 + soutou_(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #もの書き
[Kakeru] 豪邸?<広すぎる家
[kisito] いや、5人家族(祖父母の部屋あり)の家を3人で掃除する大変さについて
[Kakeru] ふぁいと。
[kisito] うがぁ
[saya] ふぁいとーっ
[Kakeru] キーボードに興味を持ってパソコンコーナーがある電気屋に行って見た
[Kakeru] 安いのばっかりだった
[saya] (精神コマンド『激励』送信中(ぇ 
18:51:56 KyrieNote -> Kyr_Delay
[kisito] 隊長!!激励はバージョンによっては隣接しないと効果がありません!!
[saya] はうあっΣ(; ̄□ ̄A
18:52:47 fukaNote -> fuKaimono
[saya] …てか隊長って誰…w
[kisito] じゃあ、隊長の所を姉さんに変えましょう(マテ
2004/12/30 19:00:00
[kisito] んなこと言ってないで続きを書かねば。あぁぁ、書き終わるまでに精神が持つかどうか。例のキャラの個性が強すぎる……ばたっ
[saya] …そんなにセレナちゃん個性強いかなあ…
[saya] ちゅか精神が持つかどうかってΣ(; ̄□ ̄A
[saya] 姉さん心配
[kisito] たぶん。あの中で一番強い。わし書いたこと無いのよあそこまできゃーきゃー叫ぶ子って
[saya] …ああそっか。私が書くやつはけっこーみんな騒がしいけど(ぇ 、あそこの世界にぽーんセレナちゃんだけいっちゃったら、そりゃ強いわな…(汗
19:07:25 sharuru -> sharu_AFK
[kisito] あ、あはは。まあそう言うこと。とはいえ、面白い子だと思ったのも事実、何とかなりきってみますですよ
[saya] だあΣ(; ̄□ ̄A
[saya] セレナじゃなくて
[saya] セイラだったっΣ(; ̄□ ̄A
[saya] 変更前の名前が…orz
[saya] ういです。私のとこの子をよろしく〜(ぇ
19:14:16 Chsd_away -> Chesedh
[kisito] あぁ、なんか完全に投げられたみたい?キャッチしないと怪我するねぇこれは。(そろそろ、何言ってるかわかんなくなってきた)
19:25:00 + ponzz(~chocoa@n113.m52.ix1.co.jp) to #もの書き
19:25:25 + Luna(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[saya] σ(^_^;)
[saya] ちなみにセイラちゃんたちの世界は魔法もあるけど
[saya] 普通に現代っぽい世界。
[saya] だからケータイとかももってるよー
[saya] …セイラちゃん…写メばしばしとってそうだな…(汗
[kisito] てことは……物珍しい?あの世界のこと。
19:28:58 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[saya] んにゃ、いろんな世界にひょこひょこいってる彼女は別に珍しくないだろうけど…
[saya] たぶん彼女が撮る対象は
[saya] ひたすらウォードたんのみ。だと思われ(笑
[saya] 早起きしてむこうにいって、ウォードたんの「日課」を偶然目撃して、
[saya] 「生ウォードたんだぁ〜〜v」とか(爆(そのネタかこうとしてさすがに躊躇したヤツ())
[saya] …末期だ…
19:59:35 ! aspha (Connection reset by peer)
19:59:43 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #もの書き
19:59:43 + nagisame(~ufo_midni@YahooBB220054156034.bbtec.net) to #もの書き
2004/12/30 20:00:00
[nagisame] こんばんわです
[kisito] 桜夜姉さん。自信なくなってきた……
[kisito] ばんはー、ナギィ
[nagisame] 桜夜姉さん、あんまりきっし〜をいじめちゃだめですよ?(ぇ
[saya] えー…
[kisito] いえいえ、それは勘違い。
[nagisame] ども、田舎から接続な渚女です(w
[saya] …いぢめてないけど…
[kisito] くそう!いつでも何処でも実家から接続ですよ!!(自宅通学)
[saya] こばわー、渚女くん^^
[nagisame] 自分設定が多いのなら、自分で書いてしまうのです(ぉぃ
[kisito] 一人暮らししてみたい〜〜
20:02:09 + aspha(~aspha@PPPa483.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
20:02:28 + Hisasi(~hisasi@pd3062e.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[ponzz] 一人暮らししたいのかぁ
[kisito] なめるな…このきっしぃをなめるでないよ?うひひ
[ponzz] あんまいいもんじゃないよ
[kisito] お、親がうるさい……
[ponzz] 仕事がくびになるのかひやひやしながらの毎日だし
[ponzz] 生活費とか生活の諸事を全てじぶんでやらなきゃならないし
20:04:06 + akagane(~akagane@nthrsm026003.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[kisito] いあいあ、生活力ついて良い事じゃないか
[akagane] >■本日の読書:『ゼロの使い魔 3』ヤマグチノボル
[akagane] http://www.trpg.net/user/akagane/diary/200412xx.html#29
[ko_iti] てぃるとうぇいと???
[kisito] 何語ですか?
[kisito] ティルトウェイトって何だろう
[saya] …ウィザードリィ?
[PaLiLitH] トゥルーワードという設定を考えたのは誰でしたっけ。
[ko_iti] ちゅるとうぇいとを知らない世代はけーん
20:14:32 Chesedh -> Chsd_away
[kisito] はっ、見つかってしまった!ニンニン(ドロン)
20:14:46 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き
[sf] ゼロの使い魔 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?s1=dd&sort=%CA%C2%A4%D9%C2%D8%A4%A8%A4%EB&kywd=%A5%BC%A5%ED%A4%CE%BB%C8%A4%A4%CB%E2&aid=p-sf0023&gu=&srch=1&st=&dp=10
20:14:54 sharu_AFK -> sharuru
[ponzz] 生活力じゃねーよなぁ、こんなもの……
[sf] トゥルーワードってーとどんなんだっけ
[PaLiLitH] 速き風よ光と共に開放されよ とか。
20:16:05 ! Kyr_Delay ("こんせんとれーしょん")
[akagane] 魔術師系レベル7の究極魔法でウィザードリィ世界で一番強力な呪文とされる。意味は“核撃”。別次元で核融合を起こし、高熱の炎と高エネルギーの爆風が敵に襲いかかり、敵全員に大ダメージ。尚、放射能汚染は起こらない。
[akagane] http://senkisenki.hp.infoseek.co.jp/waza/te.htm
[kisito] へぇ〜。でもあそこに書いてあったのはエクスプロージョンって書いてあったし、初歩の初歩の初歩らしいのですが?……って、よく考えたら物騒だな。
[sf] おお、なんかこう銅さんの紹介を読んでいると読みたくなってきたな>ゼロの使い魔
[akagane] ルイズの使う魔術書によると零の魔術は、地水火風の魔法が扱う世界を構成する“小さな粒”よりもさらに“小さな粒”に影響を与えるのだそうな
[kisito] まぁ、たしかにそこ読んだときふっと原子?っておもったねぇ
[sf] 素粒子か
[akagane] まあそのへんは置いておいても
[sf] エクスプロージョンってのは爆発という意味じゃよー
[akagane] ヒロインは立派にツンデレです
[sf] ほうほう
[Stella] 銅さんをあおったかいがあった(まて)
[akagane] 2巻まではつんつんばかりでしたが
[akagane] 3巻ではもう、これ以上はないほどにツンデレ
[Stella] #つーわけで。今年最後だったはずが、またアクセスしてます
[ko_iti] このままとしをこしましょう
20:26:10 + tobosya(~chocoa@flets141.harenet.ne.jp) to #もの書き
[akagane] 虚無の魔法がアルビオンの誇る空中艦隊の頭上で炸裂するさまは、まんま0083の『ソロモンよ! 私は帰ってきた!』シーンでしたな。
[saya] うごーっ
[saya] 読みたい…
[akagane] 読め読め
[saya] 明日さがしてこう(またかい
[saya] (君の居た昨日〜もまだ読み終えてないのに(汗)
20:38:27 ! Kakeru (CHOCOA)
[kisito] #どうしよう。エレナとウォードが飲まれてる……まぁいいか。面白いし。
[TK-Leana] 世代でくくるのはいくないと思うの
[TK-Leana] <何故かティルトウェイトを知ってた人
[Stella] ここで学園ウィザードリィですよ
[TK-Leana] 死亡率高い学園
[PaLiLitH] イクスでしたっけ。
[Stella] http://www.michaelsoft.jp/wiz/
[PaLiLitH] まちがい。
[TK-Leana] そんなものが
[TK-Leana] やー、ものすご気になる
[saya] …そんなものがっΣ(; ̄□ ̄A
[meltdown] ティルトウェイト、漫画版では突然変異の原因でしたが…
[TK-Leana] 忍者は裸なんですか(え)
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/external-search?tag=trpgnet0e-22&keyword=%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AA%E3%82%A3&mode=blended [キーワード一覧:ウィザードリィ] ウィザードリィ
[ko_iti] 忍者は裸です
[TK-Leana] しかも装備によってグラフィック変わるみたいですが
[TK-Leana] 裸なんですかッ
[Stella] 忍者は、装甲が薄くなればなるほど強くなる
[Stella] すなわち! 裸最強!!
[TK-Leana] ナンテコッタ
20:45:57 + R-psyop(~psyop@AIRH03273017.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[soutou_] 語弊がある
[aspha] えろー、えろー
[Stella] しまった。コードに引っかかってしまった。
[soutou_] 忍者はレベルアップによってアーマークラス低下のボーナスがある
[aspha] しかし、WIZも大分変わったなぁ。コンだけ変わると気になって逆に買いたくなりますな
[soutou_] しかし、そのボーナスは防具を装備していると得られない
[saya] 取説読んでみる。
[soutou_] そのため、高レベルでは防具を装備しない方が堅い場合もある
[kisito] #やばい、私の中のセイラは神出鬼没キャラになってしまった。
[saya] …グラフィックかわいい〜O(≧▽≦)O
[PaLiLitH] 私はいまだにPGotMOをしてます。
[PaLiLitH] だんぺいも年に数回見るだけの生活。
[meltdown] 「さよならトロイメライ 2」読了
[saya] いや。神出鬼没だし。
[meltdown] もはやただのラブコメ小説
[meltdown] 1巻目ではツンデレラだったおぜうさまも
[meltdown] 今では既に、デレデレの人に成りはてて
[meltdown] ひたすらラブに走ってます(w;)
[kisito] ……あってたのか!ならいいや!ロボの匂いー!!(半分憑依してる?)
[sf] さよならトロイメライ http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?s1=dd&sort=%CA%C2%A4%D9%C2%D8%A4%A8%A4%EB&kywd=%A4%B5%A4%E8%A4%CA%A4%E9%A5%C8%A5%ED%A5%A4%A5%E1%A5%E9%A5%A4&aid=p-sf0023&gu=&srch=1&st=&dp=10
20:49:31 Chsd_away -> Chesedh
[sf] どんな話でしたっけか
20:50:13 fuKaimono -> fukaNote
[fukaNote] ただいまです。
[meltdown] 《トップ3》と呼ばれる奇人変人と、《パートナー》と呼ばれるサポーターがメインで
[meltdown] 主人公はお嬢様に
[meltdown] (ぷすっ)
[sf] あああ、思い出した。
[sf] 拉致されてきたんだ
[meltdown] うぃ、その通りー
[sf] そして「できの悪いお前がなんで」と一般生徒にいびられる日々
20:52:00 + Kakeru(~kakeru@EATcf-93p152.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
[saya] #うみ。ちょろっとでてきては、きがつくとまたどっかいってたり。
[meltdown] いや、《トップ3》というのは、
[meltdown] 事実上、学園で奇人変人のトップ3という意味合いが強いので
[meltdown] 主人公もすっかり馴染んでおります
[meltdown] #本来は、なんらかのトラウマを抱えた人とそのサポート担当者に付けられた呼称なのですがっ
[meltdown] 二巻目では、昔のトップ3がちょろっと顔を出してますの
[saya] ちとゆだってきますー
[kisito] 桜夜姉さんの煮物w
[kisito] もとい、桜夜姉さんを煮物(マテ)
2004/12/30 21:00:00
[kisito] ちっ、遅かったか。(何をやっているのか)
[meltdown] 夜桜姉さんを犯人です(ビシッ)
[kisito] 桜夜姉さんに犯人です(ズバッ)
[TK-Leana] 食人の宴だ(ぶるぶる
[kisito] 食べない食べない
[ponzz] 人食の宴?
[kisito] ポン酢で食べると
21:11:46 TK-Leana -> TK-Kaki
[ponzz] ……
[ponzz] どう変えそうか悩んだ時点で負けだ
[TK-Kaki] さて、二日しかないので流石に危機感を感じ、書いてきます
[TK-Kaki] お題今月中に出せるかどうか
[kisito] 【お代】送辞(何)
[ponzz] 俺も早く書いて
[ponzz] 皆をぎょっとさせてみたいものだ
21:18:55 siseru -> siseAWAY
[kisito] ぎょ!
[ponzz] いや、本当にぎょっとするかはわからんけど
[ponzz] ぎょ! といえば
[fukaNote] 魚。
[ponzz] 魚!はすごい漫画でした
[kisito] 禦
21:19:40 + i-Sam(~820@FLA1Aab171.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[ponzz] むわっと吐き気を感じながらも読みすすめてしまったマンガは、アレが最初だろうなぁ
21:22:16 + MakotoK(~username@150.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #もの書き
21:24:12 ! aspha (Connection reset by peer)
21:24:38 + soutouX(~username@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #もの書き
21:26:36 ! TK-Kaki ("いててだよー")
21:28:05 + aspha(~aspha@PPPa483.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
[kisito] 第3話書き終わり。http://plaza.rakuten.co.jp/kisito/
[Stella] http://plaza.rakuten.co.jp/kisito/diary/200412300000/
[saya] ゆであがり〜
[kisito] 書き終わったいいけど。桜夜姉さんカムバッークってほんとみきたぁ
[saya] …えええ?
[kisito] 姉さん書き終わりましたでございます。(なぜか平身低頭)
[saya] あ、第3話できてる〜♪
[saya] 読み読み。
[kisito] 書き終わったから、トランス終了。ふぃぃ
[saya] …セイラ襲来…(笑
21:38:53 ! akagane (CHOCOA)
[kisito] セイラ台風襲撃する…がよかったですか?
[kisito] あとは、台風セイラ上陸さる。とか
[kisito] いろいろありますが。
21:41:02 ! Stella (Leaving...)
[saya] 読み終わり(爆笑)
[saya] (ハライタ)
[saya] (ツボに入りまくったらしい)
[kisito] よしっ(何9
[saya] (呼吸困難)
[kisito] 目標達成
[saya] …こう。
[saya] オリジナルより数段強化されてる気が…(何をだ
[kisito] そそそ、そんなこと無いよ?(きっしぃは歓喜しているようだ)
[kisito] 姉さんのを読んで私なりになりきった結果なんですけど?強化されてますか…うーん
[kisito] ひたすらかしましくしようと頑張ったら、勢い余ったってやつかも。あはは
[saya] いやいや。
[saya] 良い感じっす〜^^
[kisito] セイラちゃんの所為か、エレナがハリセン使いに……w
[saya] エレナちゃんがつっこみで
[saya] セイラがボケ
[kisito] ウォードが素ボケ
[saya] (゜ー゜)(。_。)
[saya] エレナちゃん大変w
[kisito] アクセスカウンターが149だようわーい。
[saya] 2人してぼけたおすから…
[kisito] 確かに……セイラは封印指定?
[kisito] セイラが出てきて去っていくだけだったなぁ、第3話のお話って……やっぱ台風。(遠い目)
[saya] 封印指定?
[saya] うん。台風だねw
[saya] セイラ台風上陸セリ。
[kisito] 話がさっぱり進まなくなってしまうので。彼女が出てくると。ってなわけで、次からはしばらく出てこないかも。
[saya] それはー…もともと違う世界のヒトですから(汗
[kisito] でも、セイラちゃんみたいなキャラもいいね。書いてて面白い。
[saya] お。新境地開拓?
[kisito] どうだろうねぇ?それは。さて、次は何を書こうか。やっぱり、こうウォードがかっこよくアクションするシーンとか書いてみたいなぁ。
[saya] あ、それ見たい〜^^>かっこよくアクション
[kisito] で、なぜか「誘拐事件」と頭に浮かんだわけですが。
[kisito] うひひ
[saya] うひひって(汗
[kisito] さて、エレナにしようかミリスにしようか、はたまた新キャラにしようか……
[kisito] 誰になるかはお楽しみと言うことで。
[saya] ふむり。
2004/12/30 22:00:01
[kisito] さーて、苦手な悪役をインストールするにはどうすべか……
22:00:46 + shirakiya(~kero_ay@YahooBB218133014051.bbtec.net) to #もの書き
[shirakiya] こんばんは
[kisito] ばんはー
[ponzz] おばんにゅ
[shirakiya] コミケ帰りの白木屋でおま
[kisito] こみけっていうと、人間止めた人たちが総出で出かけるお祭りのことですかな?(かなりぢつれいなことを言ってる)
[kisito] (かなり失礼なことを言ってる)
[shirakiya] 最近では
[shirakiya] 気軽に人間を止められるせいか、一般参加者が増えています。
[shirakiya] おかげで大手サークルや企業ブースの人の列がすごいことに。
[kisito] 緊急事態。世にオタクが増加中。世にオタクが増加中。ちなみに私は止める一歩手前でうろうろしてる人。
[shirakiya] 「荒野を疾る死神の列」が見られます。
[kisito] なんというか。すごい世の中になってきたなぁ
[shirakiya] 黒く歪んで真っ赤に燃えています。
[EAST] しらきやさん…そのネタ結構な歳でないとわからないw
[kisito] きっとそれは妄想で出来ています
[shirakiya] :)
[kisito] #何のネタ何じゃろうなぁ
[shirakiya] コミケ参加者というのは、大別すると二種類に分けられます
[fukaNote] サークル参加者と一般参加者ですね。
[shirakiya] #映画版ガンダムの「哀・戦士」いう曲です(多分)
[shirakiya] そのとおり。サークル参加者と一般参加者です。
[kisito] あぁ。あれ。
[shirakiya] 前者はサークルとして、自らの生み出したものを提示する側(要約
[Bal_sleep] 言おうかな、どーしようかなー
[shirakiya] 後者はそれらを見て、対価を支払い手に入れる側
[shirakiya] (要約
[saya] コミケいきたかった…
[Bal_sleep] 公開ログの場で(以下略
[shirakiya] 歌の引用はまずかった?
[Bal_sleep] ええ、まずいっすw
[kisito] こみけは遠いのと言ってもさんざん迷って終わりそうな気もしたから行かないことにしてる人。
[Kakeru] かけるんの発言でも削除されませんが
[Kakeru] 歌詞は一発削除です。
[shirakiya] だいじょうぶ。
[shirakiya] 私の発言は高確率で削除されているので
[shirakiya] 気にしていません。
[kisito] ……気にしようよ……
[EAST] 何度も行きましたとも。ええ何度も。サークル参加も何度も…orz
[Kakeru] 御大がただ働きになるので気にしましょう
[kisito] 何か嫌な思い出でもあったのだろうか……
[shirakiya] うむ。ちょっぴり気にすることにしよう
[Kakeru] コミケ行きたいなぁ
[shirakiya] 行きたいならば行くよろし。
[kisito] 行けばいいやないの
[Kakeru] 金溜めよう
[Kakeru] (ちゃりーん
[shirakiya] コミケカタログを購入して
[kisito] (ちゃきーん
[shirakiya] でんしゃにのってれっつごーだ。
[shirakiya] あー
[Kakeru] 東京まで普通列車で11時間。
[Kakeru] きつかった。
[shirakiya] 泊めてもらいなさい。
[shirakiya] 親戚とかお友達とかの家に。
[shirakiya] 無ければホテルでもいいのだし。
[kisito] 東京行くのは、ロボコンに参加する時だけで十分ですorz
[shirakiya] まあ
[shirakiya] コミケに限らず、同人誌即売会は各地で行われているので
[shirakiya] 地元で行われているそれらに行ってみてはどうでしょう。
[EAST] そして人間をやめるんです!!w
[kisito] やめません!
[shirakiya] この石仮面で!(違
[nagisame] コミケなどいかずとも、人間簡単に修羅になれるものですよ?(違
[EAST] コミケ=石仮面w
[saya] じょ…じょじょ?
[kisito] 物書きで止めるんなら本望だけどなぁ……
[shirakiya] …修羅ども=DIO様?
[shirakiya] 小説を置いているブース群もあるので(少ないですが)
[nagisame] きっし〜も、もの書き修羅の道を(ぉぃ
[shirakiya] 行ってみて、読んでみるのも良いですよ
[EAST] コミケ前の修羅場は独特ですがw
[EAST] 印刷屋さんの机を借りて原稿をあげたことが何度か…orz
[shirakiya] 修羅を通り越して羅刹ですね
[nagisame] おぉ、EASTさんは羅刹だったのか(ぉぃ
[PaLiLitH] 会場でコピー誌の原稿書きとか。
[kisito] み、みんなが地獄へ手招きしている。
[saya] 会場でコピー誌の製本手伝いはしたことが。
[nagisame] # あぁ、作品の直しはしてないのに、プロットができていく不思議(それをサボりという)
22:20:04 sharuru -> sharu_PL
[shirakiya] #そのプロットが完成して、それをもとに小説を書けば無問題です
[kisito] #行き当たりばったりで書いてるいまのきっしぃには関係ないはなしですな
[nagisame] # でも、エルフっ娘の口調が固まらない(むぅ)
[shirakiya] #どんな役どころです?<エルフ娘
[Kakeru] 「〜える」
[saya] Σ
[kisito] かけるん失格
[Kakeru] 「お前がモケケピロピロだえる(ぴこぴこ)」
[impulse] ゴブリンの「〜ゴブ」みたいなもんだな
[Kakeru] しゃべるたびに耳がアニメーションで動きます
[nagisame] # 神術使いのちまっこい女の子。でも、本人は技師になりたい<エルフ娘
[Kakeru] ぎしぎし
[nagisame] # プロットには「〜ですのぉ」という摩訶不思議な口調が(w
[kisito] きっと、高圧的なしゃべり方とか。するんじゃあって、ですのぉですかい
22:23:18 Yad_Away -> Yaduka
[shirakiya] #すでに決定済みですかぃ
[nagisame] # いや、女の子の口調でそれはどうかと、悩んでいるのですよ(w
[saya] うゆ?いいんじゃない?
[nagisame] いいかなぁ(w ま、いいか(ぉぃ
[shirakiya] あっさり。
[Kakeru] やるきでろー
[Kakeru] やるきでろー
[nagisame] 桜夜姉さんにいいと言われると、納得してしまう不思議(ぇ
[Kakeru] やるきでろー
[nagisame] やるきー……でろぉぉぉぉぉぉぉぉっ!(ぇ
[nagisame] ってことで、プロット練ってきます(ぇ
22:25:28 nagisame -> nagikaki
[saya] あ、もしかして「〜ですのぉ〜♪↑」っていう口調じゃなくて…
[saya] あ…おちちゃった…
[nagikaki] 落ちてない(w
[kisito] #こんな時こそ萌えヒロイン作成チャート。
[saya] びびったw
[kisito] #はわ〜。〜ッス。えーと〜。………。です。ですぅ。ですわ。でし。なのだ。だよ。ですの。なのです。えっとね〜。(ふるふる)(こくこく)
[nagikaki] # きくたけの力を借りろとッ?!(何
[saya] 「〜ですのぅ↓」ていうおばーちゃん口調…って
[saya] きくたけだ…w
[kisito] #かりてみるのも一興かと!(何)
[nagikaki] 後者です(ぇ<口調
[shirakiya] 悪いことは言わない。きくたけは止めておけ。
[azuL] | ・) 婆口調ロリ?
[ko_iti] 筑後弁の女性はけっこう萌えですよ?
22:28:05 Yaduka -> Yad_draw
[shirakiya] 技師になりたいがんばりやさんなら「ッス」にするのも一興
[saya] 筑後弁ばりばりですが何か(ぇ
[ko_iti] さやたん萌え
[ko_iti] 「なんしようと?↑」(小首かしげ)っていってみて(駄目人間惨状
[kisito] 救急車ー。救急車ー
[EAST] いや、もう手遅れだ
[ko_iti] ぱーぽーぱーぽー
[saya] どげんしたとー?↑(小首かしげ
[ko_iti] 地域差が出た
22:31:46 + KyrieNote(~epsca@Air1Ack036.ngn.mesh.ad.jp) to #もの書き
[Kakeru] じしんきたー
[Kakeru] 宮城南部震度4
[shirakiya] ぉー
[Kakeru] なんかガラスがかたかた揺れた
[shirakiya] 4ならまだ惨事ってほどではないか
[Kakeru] 津波に注意
[sf] そういや宮城沖30年以内99%とか新聞に合ったな
[Kakeru] 津波の心配はないらしい
[EAST] 南海・東南海地震が怖い…
[shirakiya] どっちだ。
[Kakeru] 宮城県沖80km M5.0 津波の心配はなし
[Kakeru] らしい。
22:34:56 + nagisame(~ufo_midni@YahooBB220054156034.bbtec.net) to #もの書き
[Kakeru] 宮城県沖で地震が起こったと仮定してシミュレーションしてみると
[Kakeru] 従来の予想より早く来るらしい
[Kakeru] 具体的に言うと今のマニュアルだと逃げる前に津波が来る(ちーん
[sf] 厄介だ
[Kakeru] つーわけで非難計画の見直しの指示が沿岸の市町村に
[Kakeru] 避難。
[EAST] うちは沿岸部からは結構はなれてるけど、南海・東南海地震のときは津波が来るとかいう話しを聞いたことが…
[Kakeru] 東海地震が来たら割りと日本経済潰れる?
[sf] そだね
[Kakeru] なむなむ
[meltdown] 「さよならトロイメライ 3」読了
22:48:52 + SiIde-Mac(~maclawork@U184216.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[meltdown] 主人公(婆娑羅)の特殊能力を狙うゲスト(レッガー)登場
[meltdown] 対処しようと動くヒロイン
[meltdown] それを見て、妙な誤解をする主人公
[kisito] 何となくログオフ。魔導甲冑ウォードシリーズは不定期に更新します。んではノシ
[meltdown] 優柔不断で継続される三角関係
22:49:53 - kisito from #もの書き (kisito)
[meltdown] 一応、ミステリーも“あったような気がします”が…。気がするだけか?
[Kakeru] さて
[Kakeru] orz
[Kakeru] やる気でないけどがんばって書くか
[Kakeru] やるきでろー
[Kakeru] やるきでろー
[Kakeru] やるきでろー
[meltdown] 主人公の特殊能力:ファイアースターター・フィジカルエンチャント・ヒーリング
[KyrieNote] やるきでたー
[meltdown] 確認。結構強いな…
[Yad_draw] そのやる気っ、この俺が止めて見せるっ!!
[saya] 気がついたら落ちているきしとさん…
[saya] おつかりょー<(_ _)>
22:52:51 ! aspha (Leaving...)
[EAST] 今日は登校日なんだ今日は登校日なんだ今日は登校日なんだ今日は(無限ループ
[Kakeru] 大晦日も登校日
[SiIde-Mac] こんばんは。
22:57:46 + saya0(~kusuha007@YahooBB220060113058.bbtec.net) to #もの書き
[saya0] こんばんわですよー<(_ _)>
[SiIde-Mac] こんばんは。
2004/12/30 23:00:00
[EAST] ごきげんよう
[saya0] …突然回線きれました…0rz
[saya0] コードがねじくれていてよ?(違
[SiIde-Mac] どっ、どどどどど、どうして
[saya0] …うゆ?
[SiIde-Mac] #道路工事、とつっこまれるのを正座して待っています(笑)
[saya0] 何故に正座…
23:04:00 + ao0(~chocoa@61-24-34-26.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[EAST] 突っ込もうかと思いましたがあえて放置してみましたわ、お姉さまw
[SiIde-Mac] あら、意地が悪くてよ(笑)
23:08:04 + TONBI(~chocoa@ZK130100.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[EAST] じゃあ「しいでちゃーーん」ぎゅっ。の方がよかったかなぁ<白薔薇風味
[SiIde-Mac] ぎゃあっ!?
23:11:11 ! meltdown ("皆様に、砂漠の風があらんことを")
[Kakeru] http://www.trpg.net/user/kakeru/temp/yaibanaki2.html
[Kakeru] とりあえず決着。
[Kakeru] のりが悪いorz
23:27:33 ! soutouX (Leaving..)
[sf] すまき。
[sf] 嬉しそうに見えてしまうあたりがツッコミどころでしょうか
[Kakeru] ちなみにこう初期案はとりあえず二人とも簀巻き。
[Kakeru] だったんだが
[Kakeru] ふときがついた。
[Kakeru] 槍に接触した時点で燃える(汗
[Kakeru] 残念ながらダブル簀巻きは没にせざるを得なかった。無念
[sf] ふむふむ
[sf] 巻いて奪えば。
[sf] 翼は巻いてるのに抵抗しないのだろうすか
[Kakeru] 打撃じゃないから自動防御はしないってことで
[sf] 羽根が広がってると結構包みにくそうかなと思ったりしたのでした
[Kakeru] なるほど
[KyrieNote] 羽付いてる人も巻き慣れてるとか(おい)
23:37:46 ! saya0 (EOF From client)
[Kakeru] 視界奪われて混乱したとかその辺で
[Kakeru] まぁ羽は選択透過なので
[Kakeru] 簀巻きにされようが飛べるんだが(ちーん
[KyrieNote] うぬう。
[Kakeru] 最悪奇跡……うわっ。卑怯すぎるぞ
23:40:57 + saya(~kusuha007@YahooBB220060113058.bbtec.net) to #もの書き
[Kakeru] ガード状態でまんまるく展開している翼の上から
[Kakeru] くるくるロープで玉状に縛るとか
23:45:55 + akiraani(~akiraani@AIRH03249020.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[sf] まあす巻きにした時点では立場弱すぎるので
[sf] 次は部下が包囲しているとかしらんと思ったりした
23:46:48 ! nagisame ("ふろ〜")
[Kakeru] せんそーになってしまう
[sf] 窮地に陥ったところを上手いこと処理してこそ主人公っ。とか。
23:50:22 Kite_away -> kite
[OTE_Aw] にょーーー
[OTE_Aw] たらま
23:51:08 OTE_Aw -> OTEdrunk
[Kakeru] おかえりなさい
[Luna] おかー(ひしっ
[OTEdrunk] びくっ
[Luna] めがねのひとだーめがねのひとだー(げしげし
[OTEdrunk] うおあーーーー
[OTEdrunk] なななななな
[akiraani] あー
[Luna] と
[Luna] たまにはいつもと違うお出迎えをしてみよう
[OTEdrunk] 今日は同窓会でした。
[akiraani] そいや、めがねっ娘TRPGを今日みかけたような
[Kakeru] 同窓会と言えば勝ち組負け組がはっきりする一瞬’(ごす
[OTEdrunk] 知り合いが内閣官房のどこかということで
[OTEdrunk] 日本の宇宙事業についてSF好きらしい提言をしてきて
[OTEdrunk] たいそう嫌がられました!
[OTEdrunk] いぇーーー!
[fukaNote] (^^;
23:53:34 ! tobosya ("CHOCOA")
[OTEdrunk] #言っちゃ駄目といわれたことは言ってないので問題ないはずだ。
[OTEdrunk] #明日わしがいなかったらいっちゃならんことをいったということで・・・・
[Kakeru] さよならOTEさん
[OTEdrunk] とりあえず、かえって早々ひしっとされることはなかったので。
[OTEdrunk] もう
[OTEdrunk] 思い残すことはありません。
[fukaNote] 内閣官房による特殊眼鏡普及事業についてとかは口外禁止ですか。
[OTEdrunk] あぁ
[OTEdrunk] 私にはなんとも
[OTEdrunk] まぁいろいろきいたんだけど
[OTEdrunk] #主にここでネタにしようと思って
[OTEdrunk] 全部口止めされた上
[OTEdrunk] ネタにできそうなことは聞けませんでした
[Kakeru] 特殊めがねって
[Kakeru] コンタクト?
[OTEdrunk] #当たり前だ
[OTEdrunk] んなわけあるカーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
[OTEdrunk] >かけるん
[OTEdrunk] 眼鏡は眼鏡だ。
[Luna] 眼からビームを出せる眼鏡
[fukaNote] もちろん、北朝鮮に眼鏡を大量に支援物資として送るとかも機密事項ですね。
[OTEdrunk] さぁ?
[OTEdrunk] ほんとに見事にはぐらかされました。
[OTEdrunk] 今後のNPCの演技に活かされるでしょう。
[Kakeru] こう
[akiraani] そんなOTEさんにアニレオン三巻めがねっ娘未来人の巻を
[Kakeru] かわいそうなものをみる視線で。
[OTEdrunk] 高校時代の成績は五分五分だったんだが。
[OTEdrunk] まともに官僚への道へ行けばよかったのかのぉ・
2004/12/31 00:00:01 end