#もの書き 2004-12-26

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2004-12-26をご活用くださいませ。

2004/12/26 00:00:00
[soutou] いいタイミングで風邪を引いた
[soutou] あとは看病してくれる人探すだけでイベント成立だ(ぉぃ
[akiraani] ちなみに、夕べのを修正中
[PaLiLitH] 道端に布団敷いて寝ますか?
[soutou] 普通に悪化しそうだ
[Stella] 押しかけ厨がやってきたりして
00:02:44 gallows -> galloAFK
[soutou] あれは全部ネタだと思ってます(ぉぃ
00:07:32 Seri_slee -> Seri
[Seri] こんばんは〜
[soutou] ばわ
[Stella] こんばんはー
[saya] こんばんわー
[Stella] やっと起きたようですね(まて)
[Seri] 二日酔いしてましたw
[Seri] #夕方一度起きたのですが、また眠ってしまいまして(ぉ
00:10:38 + mihiro(~mihiro@bb5.st.wakwak.ne.jp) to #もの書き
[Seri] こんばんは〜
[mihiro] こんばんはー
00:15:11 ! aspha (Leaving...)
[akiraani] あ、スニーカーの新刊入荷してる
[sf] 一昨日だっけな
[akiraani] です
[akiraani] リマインダは反応ないですが、発想完了メールが来ましたw
[sf] そういや百鬼夜翔の新刊の書誌データ作ってなかったかな
[sf] てへ
[sf] 22日にデータ確認しとったな
[Stella] またかいな<リマインダ反応なし
00:20:44 + D16(~d16@p6e0eba.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[sf] http://www.trpg.net/rule/GURPS/book/4044152314/ 『百鬼夜翔 霧が惑う暗夜』
[akiraani] だって、公称の発売日、28日ですよ?w
00:31:25 ! meltdown ("皆様に、砂漠の風があらんことを")
00:32:00 Luna -> LunaSleep
00:34:41 ! mihiro ("CHOCOA")
[miburo] 「西条秀樹のおかげです」(森奈津子/ハヤカワ)
[miburo] がおもろい。
[sf] 森奈津子のSFとしては、えろくないという話だっけか
[miburo] ソリッドにキレる枕たんみたいだ
[miburo] 笑いにシフトしてるのであんまりじとじとしてないからかな
[miburo] まあ下品ではあるんですが、さらっとしてる
[sf] 西城秀樹のおかげです(ハヤカワ文庫 JA 772) http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02488462
[akiraani] http://www.geocities.co.jp/Bookend-Shikibu/1820/Xmas.htm
[akiraani] ちょっぴり修正
[sf] 森 奈津子著 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?aid=p-sf0023&srch=4&st=&auid=110001504960000
[sf] せっかくだから http://www.cre.jp/writing/event/2003/starlit_sky.html のお題ということにしてしまうのはどーか
[akiraani] む、この手があったか
[Stella] >暗がりでよく見えないが、今、弓原は悪魔的な笑みを浮かべているに違いない。
[Stella] >そう言って、弓原は微笑んだ。天使の笑顔で。
[akiraani] キノセイデス
[Stella] この間に何が起きたんでしょ
[Stella] きのせいですかそうですか
[akiraani] いや、ちょっと確認します
[akiraani] あ、そうか
[akiraani] 階段に移動しようとしたので
[akiraani] 明かりがあるんですよ
[akiraani] 観測終われば照明つけますからね
[kisito] #行き当たりばったり執筆万歳。今日の分はもうすぐ出来るかな?
[akiraani] #そいや、天文ネタに対する反応はないなー
[Stella] 説明挿入求む>彬兄さん
[Stella] 改行できてないとこ発見
[miburo] 近くに来たことにすれば解決しそう
[Stella] > それにしても物好きな……。
[Stella] の前
00:46:40 kairi -> kairi_Awa
[Stella] 朝にも言ったんですが
[Stella] 「サイゼリヤ」ってメジャーではないので注釈必要
[Stella] む。娘に泣かれたので落ちます
00:48:50 ! Stella (Leaving...)
[akiraani] うーん、ファミレスで有名どころということで、ガストあたりにしておいたほうがいいか
[sf] ファミレスであるとわかるように地の文に書いてあればいいのではないか
[galloAFK] もしくは、ただファミレス、とか。
[sf] 地の文のほうをファミレスに変えるだけでも通じるんかな
00:51:32 galloAFK -> gallows
[miburo] ファミレスの中では最も安いランク。懐を気にしてくれたのか、単に安く見られたのか
[miburo] とかそんな感じですか
[sf] いいですな
[miburo] 会話文でファミレスってのは変ですから、固有名詞はありだと思います。
[miburo] メジャーなファミレスってどこまでなんですかね?w
[sf] ふ。田舎だと一つしかないのでファミレス呼ばわりです。
[miburo] ガスト・ロイホ・サンデーサンあたりまで?
[gallows] サンデーサン知りません
[miburo] あふっ
[miburo] 地方限定かもしらん
[gallows] ばーみやんとかすかいらーくなら知ってます。
[sf] http://www.sundays-sun.co.jp/shops/sundays-sun/lineups.html
[sf] だいぶ少ない
[Kakeru] マリみて分を補給
[sf] バーミヤンもガストも、すかいらーくなんだよな、会社
[gallows] なるほど。そうでしたか。
[sf] ガストはいつのまにか1000店突破か
[sf] http://www.skylark.co.jp/
[miburo] 24時間でドリンクバーがあれば
2004/12/26 01:00:00
[miburo] 若い衆がごんずいだまのように湧いておる
[Kakeru] 余は満足じゃ
[gallows] お帰りなさいまし。
[miburo] 白薔薇分が少ないよ
[akiraani] ちょっち修正しました
[akiraani] リンクもつけたのでお題として参加お願いします
[akiraani] http://www.geocities.co.jp/Bookend-Shikibu/1820/Xmas.htm
[Kakeru] 白薔薇関係者はガチなんだろうかやっぱり
[Kakeru] シスター上村も白薔薇だったり(とおいめ
[miburo] そうとしか見えない
[Kakeru] 志麻子含めるといろいろとテンパってるの多いよね
[OTE] さて。おやすみ
01:04:57 OTE -> OTE_Aw
[Kakeru] 乃莉子は普通だけど
[Kakeru] 割と染まって北っぽい
01:05:28 ! Falshion (Connection reset by peer)
[miburo] えー
[miburo] 初めての出会いから唇ばっか見てたじゃん
[Kakeru] 「赤薔薇さまの入れたお茶に、黄薔薇様の給仕!」
[miburo] 工□
[sf] # こーしん
[Kakeru] こんなこというこは乃莉子じゃありません
[Kakeru] ファンタジーはいりすぎです
01:06:50 + Falshion(~Falshion@46.167.210.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き
[Kakeru] 薔薇の館恐るべし
[Kakeru] つーわけでマリみて最新刊は短編集その2でした
[Kakeru] ガチ百合多し。
[Kakeru] orz
[saya] …えうー
[saya] ネタがまとまりません…
[saya] ということで寝てきます…
[saya] おやすみなさいませ<(_ _)>
01:09:00 ! saya ("CHOCOA")
[Kakeru] マリみてが売れてるからって
[Kakeru] ソフトレズ後追いしてもダメなんだよな
[Kakeru] とおいめ
[shirakiya] ソフトレズに
[shirakiya] 今までに無いものを加味すれば
[shirakiya] よいんでは?
[miburo] ジャンルとして確定しつつあるんで、別にいいような。
[Kakeru] 発想を逆転して
[Kakeru] 「兄者ー」「弟者ー」
[kisito] 昨日の続き http://plaza.rakuten.co.jp/kisito/
[Kakeru] きたー
[kisito] あ、さや姉さん寝ちゃった
[kisito] せっかく書いたのに・・・
[kisito] つうわけで寝る。
[kisito] 何となくのってきたので、続きを可能な限り書いていこうと思った。
[Kakeru] ふぁいとー
[Kakeru] 一徹
[kisito] ちなみに次回は甲冑(ウォード)と謎の少女のデート!エレナはもちろん追跡します!
[kisito] ではお休み〜ノシ
01:19:36 - kisito from #もの書き (kisito)
[Kakeru] おつかれー
[miburo] おつー
[miburo] わしも寝ます
01:23:39 ! miburo ("CHOCOA")
[akiraani] ……微妙にマニアックなネタを仕込んでみました。
[akiraani] >さっきの
[sf] ほむ
01:30:51 ! akagane (CHOCOA)
[akiraani] ※一行追加しただけですが
[EAST] マリみて新刊を読みつつ、一人静かに酒を呑む…
[tatsu114] そんなクリスマスの一夜
[Kakeru] クリスマスは売り切れました
[Kakeru] >「……私は嘘なんか着いてないからダメです」
[tatsu114] そんなー、そうこにうあるんでしょー?
[Kakeru] つくって着くだっけ?
[akiraani] 修正
[akiraani] わかんないのでひらがなにw
[Kakeru] もてたいのぅ
[sf] 嘘を吐く
[Kakeru] 空からサンタさんかメイドさんか女神様落ちてこないかのぅ
[sf] なんだが、はく だと誤読されやすいので
[sf] ひらがなに開くのが無難ですわな
[sf] そして小ネタで年齢層が変わってしまった
[gallows] 女神様の生首(韓流)
[akiraani] 古本で読んだんですよきっと
[akiraani] ……いや、これは5〜10年くらい前の物語なんですよ。そういうことにしときましょう
[sf] ということは、次は10年後の大晦日の掃除風景。
[akiraani] ……今ごろ、エビアンねたに気が付いた
[Kakeru] さて
[Kakeru] 今年こそクリスマスネタで書こうと思ってたけど今年のクリスマスは中止になってしまった
[Kakeru] 残念。
[Kakeru] また来年
[gallows] 季節モノは難しい
[Kakeru] マリみてはええのぅ
[Kakeru] はふぅ
[Kakeru] マリみての山に埋まって死にたい
01:56:30 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] こうちゃー
[Kakeru] くらえっ
[Kakeru] |。)つ[マリみて最新刊]
[ko_iti] 読んでない
01:58:35 gallows -> gallodead
01:59:59 + MorrisLa0(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #もの書き
2004/12/26 02:00:00
[akiraani] さて、そろそろ寝よう
02:01:45 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
[Kakeru] 萌えー
[Kakeru] もっと萌えを
[Kakeru] 地上に楽園なんかなかったんだ
02:06:35 ! MINAZUKI ("CHOCOA")
02:09:59 + kaya-n(~a6zds_j_u@74.37.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] 幼馴染が結婚してしまった
[Kakeru] 親父と。
[Kakeru] 幼馴染に「片思いの」と就けてみる
[ko_iti] なんかすごいお話を作ってるな
[azusa] | ・) 片思いの親父と?
[Kakeru] それはすごいボーイズラブですね
[Kakeru] しかしこう
[Kakeru] 壁ひとつ挟んだ部屋でぎしぎしあんあん聞こえて鬱になるとか
[Kakeru] 腐れ展開しか思いつかん(汗
[ko_iti] 参加するとか
[D16] えーと、そのあたりはそろそろアウトでは。裏行ったほうが。
[D16] 落ちます
02:16:24 ! D16 ("CHOCOA")
[azusa] | ・) 事故で父親死亡とか
[azusa] | ・) 仕事で父親単身赴任、とか。
[Kakeru] したは寝取りになるからちとやばい
[Kakeru] まぁ健全にすると
[Kakeru] 親父が馴染みと結婚を決めてあらびっくり
[Kakeru] いろいろあって取り合いに
[Kakeru] 最後は拳で決着。
[ko_iti] そして友情が芽生える
[Kakeru] いろいろと
[Kakeru] ぐろいな。
[Kakeru] 萌えん(おい
[Kakeru] もうちょっとからっとらぶらぶなほうがいいです
[Kakeru] 幼馴染が養子にきて義妹とか
[ko_iti] 萌えぬなら、萌えるまで待とうかけるん
[Kakeru] 現実は萌えないなぁ
[Kakeru] (とおいめ
[Kakeru] どこでフラグ立て間違ったんだろう?
[Kakeru] ロードってどこ?
[ko_iti] 現実の出来事の中の萌えファクターを探して、そこを異化やクローズアップして萌え話をつくってみる
[Kakeru] そんなもんねぇよ
[Kakeru] orz
[Kakeru] 妹も幼馴染もメイドさんもいません
[ko_iti] 新しいジャンルを
[Kakeru] むー
02:28:56 ! ponzz ("CHOCOA")
[Kakeru] 現実に彼女がいるやつは勝ち組
02:29:31 ! TK-Leana ("いててだよー")
[Kakeru] マリみての瞳子はツンデレ・
[Kakeru] という仮説を立ててみる
[EAST] 物事を勝ち負けの二極化してしか考えられなくなると視野狭窄に陥るかと…
[EAST] 勝ちの中にも負けはあり、負けの中にも勝ちがある
[Kakeru] 一人むなしく一人でイルカケルンは勝ち組
[Kakeru] orz
[EAST] 瞳子はツンデレには激しく同意しますがw
[Kakeru] むー
[Kakeru] 人生なに屋ってもだめっぴ
[Kakeru] まじめにモノ化記したらなんか代わるんだろうか?
[gallodead] もの書きがモテるって話はあんまり聞きませんな。
[Kakeru] 聞かないねぇ
[Kakeru] まぁまじめにサラリーマン屋っても
[Kakeru] もてるかどうかは別問題ですが。
[Kakeru] かねがねぇ
[gallodead] もの書きになるよりは恋人作る方が簡単だとは思います。
02:45:13 ! R-psyop ("我該走了。再見。")
[Kakeru] しかしこう
[Kakeru] 結婚とかあれでなにだよねぇ
[Kakeru] 「お父様娘さんをください」「きみ仕事はなにをしているのかね」
[Kakeru] 「小説家いてます」「帰れ」
[Kakeru] 「こんなロリ絵の本を書くようなやつに……洒落にならなくなってきたのでやめる
[Kakeru] 安定性なんかないからねぇ
[gallodead] どうやら箱入り娘がお好みらしい。
[Kakeru] もっともサラリーマンが安定しているかは知らんが
[gallodead] なんで結婚したいのかにもよるのでは。
[Kakeru] 優先度を考えると結婚が遠のく罠
[Kakeru] まず金だよな
[gallodead] 結婚を前提にするのなら大分必要になりますね。
[Kakeru] まぁこー
[Kakeru] 負け組なんで一人寂しく行くテクよ
[Kakeru] はふぅ
[Kakeru] 欝だ
[gallodead] 今時珍しい若者だ。
[Kakeru] わしはもうだめじゃー
[Kakeru] 夢も希望もない人生ってやることねぇなぁ
[Kakeru] (とおいめ
[gallodead] そりゃあその通りでしょうね
[Kakeru] うむ
[Kakeru] 遊ぶ金もないぞ
[gallodead] 遊びたい欲があるんですかね
[Kakeru] あんまり
[gallodead] じゃあ、問題ない。
[Kakeru] 金がないと欲望のレベルも下がってのぅ
[Kakeru] 彼女いないとむなしいがべつにデートしたいとかその先とか言うわけでもないしのぅ
[gallodead] じゃあきっとカノジョできても空しいですよ。
[Kakeru] むー
[Kakeru] だめぽ
[Kakeru] orz
[Kakeru] 何でこんなに屑なんだろう……
[EAST] 人と人との縁なんてわからないもので
2004/12/26 03:00:00
03:00:08 + Catshop(~zoa73007@ppp0109.va-ah32.my-users.ne.jp) to #もの書き
[gallodead] 表面的な問題としては怠け者ということになるんじゃないですかね<理由
[EAST] 何かに打ち込んでたりすると、不思議と必要な時に必要な出会いがあったりするものです
[Kakeru] そうだね
[Kakeru] orz
[Kakeru] ダメっぽいんで寝るか……
[Kakeru] おやすみなさい
03:03:35 ! Kakeru (EOF From client)
[gallodead] おやすみなさい。
03:06:00 + Catshop0(~zoa73007@ppp0428.va-ah32.my-users.ne.jp) to #もの書き
03:27:17 + siseru(~siseru@tetkyo015163.tkyo.te.ftth2.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
03:30:03 siseru -> siseZZZ
03:38:37 Catshop0 -> CshopZZZ
03:59:40 ! ao ("CHOCOA")
2004/12/26 04:00:00
04:07:07 ! gallodead ("けじめ大事。")
[EAST] マリア様がみてる新刊、「イン ライブラリー」読了
[EAST] なんていうか、まあこんな祥子さまもいいかなw
04:15:16 + catpunch(~username@p25119-adsao12honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
04:24:48 ! ko_iti ("ぐー")
2004/12/26 05:00:00
05:21:40 ! EAST ("太極者,无極而生,動静之機,陰陽之母也。")
05:26:54 ! roshiajin ("Покидаю")
2004/12/26 06:00:00
2004/12/26 05:59:31
2004/12/26 06:00:00
06:43:29 NM_afk -> NM
06:51:14 kairi_Awa -> kairi
2004/12/26 07:00:00
07:00:03 ! log ("auto down")
07:00:07 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:13:24 + roshiajin(-roshiajin@gw132.tc-exe.ru) to #もの書き
07:32:39 ! kaji (Leaving..)
07:38:51 + fukaHMawy(~fukanju@ZC202095.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
07:54:22 + soutou_(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #もの書き
07:54:22 ! soutou (Connection reset by peer)
2004/12/26 08:00:00
08:14:05 + Stella(~Stella@210-227-015-105.jp.fiberbit.net) to #もの書き
08:21:21 + catpunch_(~username@p16174-adsao12honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
08:26:56 + kaya-n(~a6zds_j_u@162.34.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[Stella] すべての読書系&書評系サイトに捧げる「葉山響の法則」 http://www.cypress.ne.jp/hp10203249/pp/0412b.html#p041219a
08:50:52 ! roshiajin ("Покидаю")
08:51:15 kairi -> kairi_Awa
08:58:15 + catpunch(~username@p3008-adsao12honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
2004/12/26 09:00:00
2004/12/26 09:00:11
09:00:18 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:22:34 LunaSleep -> Luna
09:26:31 + meltdown(~meltdown@wd42.AFL35.vectant.ne.jp) to #もの書き
2004/12/26 10:00:00
10:07:52 ! kaya-n (Connection reset by peer)
10:08:03 + kaya-n_(~a6zds_j_u@162.34.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
10:15:53 + akagane(~akagane@nthrsm015049.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
10:36:08 ! Luna (No route to host)
10:36:34 + Luna(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[Stella] メリーボクシングデー
[Stella] Wikipedia:ボクシング・デー [キーワード一覧:ボクシング・デー]
10:59:19 Stella -> Stella_Aw
2004/12/26 11:00:00
2004/12/26 11:00:12
11:00:19 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
[akagane] >■本日の読書:『ローマ人の物語XIII 最後の努力』塩野七生
[akagane] http://www.trpg.net/user/akagane/diary/200412xx.html#25
11:26:51 + catpunch_(~username@p36121-adsao12honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
[meltdown] ほみゃ、自重で崩壊してきましたな
11:31:13 ! catpunch_ ("Leaving..")
11:38:12 + akiraani(~akiraani@ackube003201.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
11:56:32 + Kakeru(~kakeru@EATcf-325p237.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] みんな幸せそうでむかつく orz
2004/12/26 12:00:00
[Kakeru] なんかこうここで愚痴っても仕方がないから
[Kakeru] どっか小学校で暴れてくるほうが前向きなような気がしてきます
12:04:29 + miburo(~toukaen@i219-167-79-251.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Kakeru] みんな死ねよちくしょー
[azusa] | ・) どうせなら
[azusa] | ・) 暴力団の事務所で暴れて下さい
[Kakeru] |。)負けるからいや
[azusa] | ・) 一人でも倒せたら英雄ですよ
[soutou_] 小学生にも負けるかもしれないし
[akiraani] むしゃくしゃしてやった。○○ならなんでもよかった。今は反省している
[soutou_] でもまあ
[soutou_] そこまでやりたいなら
[soutou_] やってきたらいい
[soutou_] ちゃんと取材が来たらコメントしてあげるから
[soutou_] あとのことは気にしないで
[soutou_] ドーンと
[Kakeru] どどー
[miburo] ちあ
[Kakeru] むしろこう
[Kakeru] 小学生に負けたほうがネタになる
[akiraani] おそらく「おっさん」と呼ばれてショックを受けて敗退、と見た(ぉお
12:13:45 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ade.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[nagisame] こんにちわです
[nagisame] 朝からお仕事ガリガリガリ、ようやく折り返し地点にきた渚女です(‘‘
[Kakeru] (ざくっ)
[akiraani] (しゃあざくっ)
[Kakeru] (きしゃーざくっ)
[nagisame] (==;
[Kakeru] 彼女がいて仕事があって手が早くて
[Kakeru] うきーっ(ざくざくざくざく)
[kaya-n_] ヾ(^ )ナデナデ
[kaya-n_] あうっっ
[nagisame] 仕事っつっても、まだ金貰える段階じゃないんですけどね(。。;
[nagisame] 相方とは暫く会えませんし(。。;
[Kakeru] とりあえず彼女いるって時点で
[Kakeru] 死刑。(おい
[nagisame] そしてここ数日書いてない(。。;
12:23:23 + kaji(~kaji@i60-36-120-39.s05.a014.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[akiraani] ふふふ、彬兄は書いたぞ(えらそげ
[nagisame] ぐふぅ……orz
[NM] そーゆーことは言わない。>段階じゃない
12:25:02 Stella_Aw -> Stella
[Stella] ここんとこスランプだ
[akiraani] なんと、2003年の7月のお題……あれ?
[Kakeru] 仕事も金も女もねぇよ
[NM] 現在進行している最中の仕事に関しては進捗とか状況とか一切口にしちゃ駄目ですよ
[nagisame] ……ごめんなさい。
[nagisame] うぅ、だめだぁ……。
[akiraani] http://www.geocities.co.jp/Bookend-Shikibu/1820/Xmas.htm
[akiraani] しつこく貼り付ける
[Kakeru] ボーナスもって歩いているお父さんうしろからぼこなぐるのが一番収入が多そうってのがだめだめ
[akiraani] いや
[akiraani] 今時ボーナスを現金支給するところはほとんどないし
[nagisame] 軽口の罰、ということで、大人しく落ちときます、でわ。
[akiraani] お父さんはお母さんに預金通帳を握られているので、現金は持っていない
12:28:06 ! nagisame ("三度は繰り返さないぞ……orz")
[akiraani] むしろ狙うなら一人もんのサラリーマン(ばきゅーん
[azusa] ここはひとつ
[azusa] 妻子持ちの小説家でも狙うと良いです
12:30:27 Luna -> LunaAway
[azusa] (そして鷹見せんせーを狙ってしまい、あっさり返り討ち
12:32:54 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[Stella] http://starchart-web.com/index.php?%BD%BD%C7%AF%B1%DB%A4%B7%A4%CE%A5%D7%A5%EC%A5%BC%A5%F3%A5%C8
[Stella] ここまで書いた
12:34:38 + kite(~KITE@d61-11-143-018.cna.ne.jp) to #もの書き
[NM] ラストから4行目「一糸乱れぬ肢体」というのは?
[Stella] ありゃ
[Stella] 「まとわぬ」の間違い
[ko_iti] 統率が取れている
[Stella] 修正しました
12:44:59 + akito_rom(~username@Air1Abq129.ngn.mesh.ad.jp) to #もの書き
12:51:00 ! kaji (Leaving..)
[Kakeru] 萌えだ。萌えがたりねぇ
[ko_iti] でもらぶらぶだ
[ko_iti] ところで年齢設定はどのくらいなんだろう
12:52:18 ! NM (Down,down,down...)
[ko_iti] まあ、10歳以上ではあるんだろうが(をい
[Stella] 小学三年生+八年
[Kakeru] >「やめろ、非モテが感染る」
[Kakeru] >「お前、クリスマス寸前に別れただけの不運なモテ男クンだからといって、よくそこまでひどいことが言えるな」
[Kakeru] ひどいことを平気で書く小説だ。
[Kakeru] さておき
[Kakeru] >「ま、いいや。じゃあ先に下りるから」
[Kakeru] >「どうして先に下りるんだろ。オレのほうが先だろ」
[Kakeru] >「ダメ、絶対にあたしのほうが先に降りる」
[Kakeru] >スカートのことには思い至らない正彦だが、怜那の剣幕にしぶしぶ譲る。
[Kakeru] 地の文で書くのは微妙だとか
[Kakeru] 冒険に来たんだからスカートなんかはいてくるなとか
[Stella] 学校から直接ですから
[ko_iti] せいふくのまんまとか
[Kakeru] なるほど
[Stella] ちゃんと制服のまんまと書くべきだな
[Kakeru] ぶるま。
[akagane] バルマー戦役
[Kakeru] >正彦は通知表を眺めるのをやめて、カバンにしまいこんだ。何度見ても数字は変わらない。
[Kakeru] >「どーしてわざわざ休みの次の日に出てこなきゃならんのだ?」
[Kakeru] >後ろからベアハッグをかけてきた掛井は、朝からずっとこればかり言ってる。右手が空を切ったのは、どうせ通知表を奪おうとしたからだろう。
12:59:11 ! akagane (CHOCOA)
[Kakeru] なんかこう後ろから抱きつかれてきたときの衝撃とか
[Kakeru] 通知表に手を伸ばしたのをひょいっとかわしたのとか
[Kakeru] その部分だけ時間が飛んでる
[Kakeru] キングクリムゾン?
2004/12/26 13:00:00
[Stella] ?
[Kakeru] JOJOの奇妙な冒険第五部にそういうスタンド使いが
[Kakeru] 時間を数秒飛ばしてそのあいだの出来事とか攻撃を無効化するスタンド使い
[Kakeru] まあそれはさておき描写精度がゆるいような気もします
[Kakeru] 全部書くと日が暮れますが
[Stella] 全体的に描写を細かく、ってことですか
[Kakeru] そうですね
13:04:38 + KyrieNote(~epsca@Air1Ace182.ngn.mesh.ad.jp) to #もの書き
[Kakeru] 掛井が抱きついてきて胴を締められて
[Kakeru] 「どうしてこんな日に〜」
[Kakeru] 掛井の手が伸びてくる
[Kakeru] ひょいっとかわして
[Kakeru] かばんにしまう
[Stella] おお
[Kakeru] 文章の並びと実時間が一致してなくて
[Kakeru] 小刻みに回想かかってるんですな
[Kakeru] って
[Kakeru] そもそも通知表見ている時点ですでに抱きつかれているのか(汗
13:11:31 ! i-Sam ("CHOCOA")
13:12:34 + gallows(~gallows@p8208-ipad73marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
13:15:22 + akagane(~akagane@nthrsm015049.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] 皆の衆、ココアを飲むのである
[ko_iti] ここあ
[akagane] 私はコーヒー好きなのだが
[akagane] こないだ親戚からココアをもらってだな
[akagane] いれてみたところ、これが実に良い
13:16:52 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-325p237.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
[akagane] 覚醒作用もあるし、落ち着くし
[akagane] 脳に糖分はいくしで
[akagane] もの書きにはもってこいの飲み物であるよ
[Kakeru0] chocoa
[ko_iti] ちゃっとだね
[akagane] ちなみにオチはないよ?
[akagane] ココアは良いのだ
[akiraani] 良いボケも思いつきません
[akagane] 濃いめに入れるのがミソだ
[Kakeru0] 生きててもいいことないなぁ(とおいめ
[gallows] ↑がオチってことで。
13:21:00 Kakeru0 -> Kakeru
[Kakeru] げしげし
[Stella] http://www.ltokyo.com/ohmori/041221.html
[Stella] 12月16日分に、『文学賞メッタ斬り!リターンズ』(仮)の話
[Kakeru] それは萌えるものですか?
[Stella] 萌えないと思います
[akagane] http://cocoa-malt.nestle.co.jp/cocoa/
[akagane] ちなみにこれ
[ko_iti] 佐賀料理の店、雑穀
[ko_iti] なにがでるんだ?
[akagane] 厳選されたオランダ製ココアパウダーを使用した、
[Kakeru] うきー
[akagane] むろん、カカオ豆はオランダ製ではありませんですよ?
[Stella] もちろん、精製がオランダなだけですよ?
[akagane] 日本で作るのとはひと味もふた味も違うのです>オランダ製ココアパウダー
[Kakeru] だまされた
[meltdown] 気分の問題ではなく
[meltdown] 本当に違う?
[akito_rom] まー、フランス製チョコレートが美味なのと同じように
[kaya-n_] ココアはいいものであるよ
[kaya-n_] 冬になると途端にココア派になる私
[akito_rom] 歴史とノウハウがある所が作れば旨いんじゃないかしら
[akito_rom] # ハッタリの可能性もあるが
[Kakeru] せっくすしてー
[kaya-n_] こらこら
[Kakeru] なんかこう
[Kakeru] 溜め込んでるとよくないみたいです
[Kakeru] いろいろと
[kaya-n_] ま、そうだよね
[Stella] その前に
[Stella] IRCでは発散できません
[akito_rom] してくれば良いではないか
[Kakeru] 金がねぇ
[Stella] しかし、IRCで叫んでいても金は入ってこないのだった
[Kakeru] やりてー
[akito_rom] じゃ、金を稼ぐか、ナンパして安く済ませるかだね
[akito_rom] # 「安く」というのは主観であって、総コストは逆に高くなる気がするが
[akito_rom] 若さが滾っているのであるなぁ
[kaya-n_] アキトくんは若くないのかよ( ̄▽ ̄;;)
[gallows] たぶん#もの書き20代組で一番たぎってる<かけるん
[Stella] #内心たぎってる人がいるかもしれないけど
[Kakeru] ほっといてくれ<たぎってる
13:44:07 ! ko_iti ("ぐー")
[kaya-n_] あれ、20代組なのか>かけるん
[Stella] #もの書き世代論、みたいなのができそうな、無理そうな
13:45:11 ! KyrieNote ("Fernwhe ist Sternwhe!!")
[Stella] 彬兄さんは「ゼロの使い魔」は読んでないですか
[akiraani] 読んでないです
[Stella] なんか、3巻でツンデレヒロインが落ちるらしいと聞きまして(まて
[akiraani] ふむ
[akiraani] ヤマグチノボルさんの話は、実はひとつも読んだことがないんだよなぁ
[Stella] 私もないのですよ
[Stella] ツンツンのまま3巻まで行って落ちる、というのはライトノベルなかなかない展開だと思いまして
[Stella] ライトノベルではなかなかない展開
[akiraani] ゼロの使い魔を読んでる友人が居るので、こんど話聞いておくかな
[Stella] よろしくー
[Kakeru] 堕ーちた堕ちた
[akiraani] しかし、同作者の話は「つっぱれ有栖川」から読むような気もするw
2004/12/26 14:00:00
[Kakeru] ツンデレはデレになるところがつぼなので
[Kakeru] それを遅らせると
[Kakeru] 最悪先に打ち切りに(ちーん
[Stella] だからこそ、めずらしい<3巻で落ちる
[Stella] 落ちるさまが丁寧に描かれているならすばらしい
[Kakeru] すごいのぅ
[Kakeru] って仮定形か
[Kakeru] はふぅ
[Kakeru] 売れれば勝ち組
[Kakeru] ……二分前のかけるんよ、お前は何を言っているんだ?(汗
14:10:16 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] さて
[Kakeru] 前向きに行動してくるか
[Kakeru] 小学校とか(略
[ko_iti] とりあえず粉ココアかってきた
[Kakeru] はやいな
14:12:42 + sharuru(~sharuru@p1059-ip05sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] クリスマスに一人でいると負け組じゃよー
[shirakiya] 男友達数人で食卓を囲んでいるのは勝ち組みか?
[azusa] | ・) TRPGしてるなら勝ち組です
[azusa] (このサーバー的には
[Kakeru] |。)TRPGもできねぇんだよ
[Kakeru] まぁ
[Kakeru] TRPGやってる横で
[Kakeru] TRPGだけじゃなくてサークル内で恋愛関係つくって結婚。
[Kakeru] とかいう勝ち組もいるし
[Kakeru] (とおいめ
[Kakeru] 直接的に言うと
[akito_rom] 女の子に囲まれてボードゲームに興じるのは負け組ではないと主張
[Kakeru] くりすますにやってると勝ち組。
[Kakeru] いいなそれ
[Kakeru] うらやましい(どすっ)
[azusa] 女の子に囲まれてウォーハンマーとか
[akito_rom] 気がつくと食器とか洗っているので少し負けてるかもしれないが
[azusa] | ・) しかもみんなに、「あんた戦術甘い」とか言われまくるの
[akito_rom] ウォーハンマーFRPでなく、ミニチュアゲームの方だと厳しいな
[azusa] | ・) 当然そっちでふ
[Kakeru] |。)ひとりぼっち
[Kakeru] |。)みんな死ねよ
[Kakeru] |)ミ
[akito_rom] 声をかけて動いた結果だからのぅ
[Kakeru] ゆるせねー
[tatsu114] かけるんは
[tatsu114] サークルとかを探したことあるのかね
[akito_rom] ついでに、戦略的に3年かけて手前で作った環境だしなー
[akito_rom] そら、快適じゃなかったら嘘だよ
[akito_rom] # というか、快適じゃなかったら、また別の仕掛けを作っておるわな
[Kakeru] 仕事決まるまで遊んでいる暇はないのだ
[tatsu114] では仕事を探そう
[tatsu114] とかいって見つかったらどんなにらくなことか(遠いメ
[Kakeru] とおいめ
[Kakeru] 金もってそうなお父さんを狙おう
[tatsu114] 結局わたしの友達も、大学出て、しばらく就職先がなくて
[tatsu114] ピザやでバイトしてまーじゃんやってぱちんこやってとかいう
[tatsu114] ある意味し合わせそうな環境にいたからなぁ
[Kakeru] 婉曲的に言って
[Kakeru] あんまりよくないんでは?
[tatsu114] 本人は、幸せそうだった
[tatsu114] っつーか、半分努力放棄してたからな
[tatsu114] 友達のうちで徹まんしてたり
[tatsu114] 散らし配りをサボって友達のうちにいたり
[tatsu114] 暇なときはパチンコいってたり
[tatsu114] それを楽しそうに話してたから
[Kakeru] そうか
[tatsu114] まぁ、よくないことでも本人にとってはよさそうだなー、と思った
[Kakeru] くそ
[Kakeru] みんな幸せそうでいいなぁ(とおいめ
[azusa] | ・) ていうか気の持ちよう
[tatsu114] うん
[Kakeru] うきー
[tatsu114] まぁあれだよ
[tatsu114] 今の状況でいいやって思ってなくて
[tatsu114] ちゃんと仕事探さないといけないという意識があるなら
[tatsu114] だいじょうぶ
[Kakeru] いまのままでもいいかな orz
[Kakeru] むしろこうなにやってもだめなので一生寝てタイ
[Kakeru] 死体でもいいかな o___
[Kakeru] .___
[akito_rom] ふむん
[akito_rom] 都内であれば遊ぶ面子もどうにでもなるが
[akito_rom] 地理的にどーにもならんからな
[Kakeru] わしはもうだめじゃー
[akito_rom] はやく東京に来やがれ
[Kakeru] かねがねー
[Kakeru] かけるん屑だから仕事も彼女も見つからないんだorz
[Kakeru] うきー
[akito_rom] いくらあるの?>かね
[Kakeru] 823円。
[akito_rom] 十万あれば、まぁなんとかなる
[akito_rom] # キツイ路線になるけどな
[Kakeru] とおい
[Stella] 東京に出て安いアパート(風呂なしトイレ共同)に入ってコンビニなどのバイト
[Kakeru] コンビに強盗
[akito_rom] 1.週貸しのマンションをとって、バイト
[akito_rom] 2.住み込みのバイト
[akito_rom] 3.友人の部屋に間借りしてバイト
[Stella] かけるん、昔は結構TRPG遊んでたりバイトしてたりしてた気がしたんだが
[akito_rom] 4.野外生活
[Stella] どうなっちゃったんだ
[Kakeru] うむ、仕事決まるまでTRPG禁止状態
[akito_rom] 5.自動車工場などに短期契約でごー
[Stella] 親から禁止くらったの?
[Kakeru] うむ
[Stella] つーか
[Stella] そんな親捨てろ
[Kakeru] がーん
[tatsu114] 遊んですっきりするぐらいの状態じゃないと
[azusa] | ・) 毎日TRPGやってたとか?
[akito_rom] あるいは捨てられろ
[tatsu114] どんどんいろんなものが詰まっててぼろぼろになりそうだが
[tatsu114] っつーか、破っちまえ、そんな約束
[Kakeru] 友人関係そっちで組んでたから
[Kakeru] リアルで友人ない状態
[Stella] リアルで友人ない状態って
[Stella] 実は私もだったりすんだが
[Kakeru] 奥さんは旦那がいるじゃん
[Stella] 旦那は友達じゃねー
[Kakeru] ……御近所は?
[Stella] 挨拶したりする程度
[Kakeru] なむ
[akito_rom] ……旦那は敵だったりするのでしょうか
[Stella] 旦那は旦那(以下のろけ話が始まるので検閲削除)
[akito_rom] というのはおいといて、奥さんとはTRPGで遊んでみたくはありますな
[Kakeru] (ざくざくざくざく)
[Stella] ここのメンツで遊んだことがあるのって、西上さんぐらいだったような
[akito_rom] にしやんか
2004/12/26 15:00:00
[Kakeru] おでかけしてこよう
15:03:35 ! Kakeru (EOF From client)
[akito_rom] いってら
[Stella] いてら
15:24:32 + KyrieNote(~epsca@Air1Aby107.ngn.mesh.ad.jp) to #もの書き
[kaya-n_] かけるんがいくつかしらないが、親に言われたからって、できないと思うのは自分の人生に責任もてない子供だぞ
[akito_rom] 24-5ぐらいじゃなかったかのぅ
[gallows] も少し上だったかもしれない
[kaya-n_] 親と一緒に暮らしてるから、ある程度親に従わなければ行けない部分はわかるが
[kaya-n_] 自分の人生は自分しか責任もてないぞ
[kaya-n_] ま、いないところでいってもしゃーないか
[gallows] そういったことを理解の上で問題をすり替えるのが諦めるという行為です。
[kaya-n_] だーな。
[Stella] あきらめてりゃそれでいいんだろうけど(よくないか)
[Stella] あきらめてなさげだからなあ
[Stella] つい口を出してしまう
[gallows] それこそが子供扱いだと思うがなあ。
[KyrieNote] 母性本能をくすぐるタイプですか
15:46:13 MorrisAFK -> Morris
[Stella] いくら私らが何言っても、かけるんの人生はかけるんしか決められないわけで
[Stella] 私がかけるんにあれこれいうという自己満足でしかないわけか
[gallows] 明らかに道を誤ってると思った時に何か口を出す助言者、というキャラクターを友人として配置するのは有効だけど
[kaya-n_] でも、人間同士のことだから、全く影響がないかというとそうでもないのだから、無駄だと思うことはないと思う
[gallows] 互いに大人の場合は相手にも考えがあってその選択を取っているという前提をとるのが尊重するという行為だと思います。
[gallows] 僕も忘れがちだな。
[kaya-n_] ただ、やはり通りすがりの人間の言うことはなかなか聞かないわけだから、信頼関係は重要でしょうね
[kaya-n_] 信頼関係がなくても、言ってることの真理だけを受け取れる人間は大人だね
[gallows] そうありたいですね。
[kaya-n_] うん、難しい
[Stella] 現実的な問題として
[Stella] かけるんの、犯罪を思わせる発言をどうしようか、というのもあって
[gallows] 本当ならそれは、警告の後に有無を言わさず蹴り出すのがもっとも妥当な対処だと思う。
[kaya-n_] うむ。
[kaya-n_] ナルト持ちの方でないとできないが
[Stella] #すみません。なると持ってます
[kaya-n_] きっちりはっきりたしなめた場合はちゃんと聞いてると思うから。厳しくいくときも必要です
15:56:48 ! akito_rom (らーめーーーーーーーーーん)
15:57:16 + i-Sam(~820@FLA1Aab140.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[Stella] 今後はきちんとたしなめることにします
2004/12/26 16:00:00
[gallows] 規約的にやっちゃマズイって事も、相手が不快を覚えるって事もわかった上でやってるはずですからね。
[kaya-n_] かまって欲しくて遣ってるので、真っ正面から対処するのがいいです。
[kaya-n_] それこそがちゃんと相対してるってことになる
[gallows] 動機はわからないけど、後半には同意。
[kaya-n_] うう、自分にいいきかせんといけない言葉だな。うむ。
[kaya-n_] 逃げちゃいかん
[kaya-n_] (何となく決意中
[kaya-n_] ちょいと再起動
16:11:18 ! kaya-n_ ("さいなら〜")
16:12:01 KyrieNote -> Kyr_Delay
16:16:20 + tobosya(~chocoa@flets141.harenet.ne.jp) to #もの書き
16:19:27 + kaya-n(~a6zds_j_u@34.33.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
16:19:54 Kyr_Delay -> KyrieAFK
16:25:29 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f51.zaq.ne.jp) to #もの書き
[TK-Leana] おいっす
[kaya-n] おいっす
16:36:11 Stella -> Stella_Aw
[meltdown] 「ガンダムと第二次世界大戦」読了
[meltdown] けれん味が足りないので、いまいち面白くないです
[meltdown] 何にせよ、数の暴力は強いと(うけけ)
[sf] びろん
[meltdown] 比較対照するにも、まんまだしねぇ…(こてん)
[sf] ガンダムと第二次世界大戦
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02355617
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4331509990/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4331509990 )
[sf] > 「ガンダム」にある戦争、兵器、国際政治といった側面を取り出して、「第二次世界大戦」という独自の視点から解説を加える。ファーストガンダム(一年戦争)を新たな視点で語る一冊。
[TK-Leana] なんだ
[TK-Leana] 「第二次世界大戦に画期的な新兵器としてガンダムを投入してみる架空戦記」ではないかと一瞬期待してしまった
[sf] わははは
[meltdown] わははは
[ko_iti] じおんどいつ
[kaya-n] わははは
[tobosya] 補給の問題は解決すると仮定して……ルナチタニウムの装甲は役に立ちそう
16:46:33 TK-Leana -> TK-Sanpo
[TK-Sanpo] # さて、散歩行ってきます
[meltdown] いってら
[tobosya] いてらです
[meltdown] 核融合発電も恐ろしく役立ちますな
[ko_iti] むげんはつでん
[gallows] 外装を削り出され発電機として使われるガンダム。モッタイナイ。
16:49:22 sharuru -> sharu_AFK
[sf] しかしまあ補給整備が重視されたアニメだったこともあり
[tobosya] ガンダムのまま使うとしたら……頭に砲弾受けてこけるのかなぁ
[sf] あんまり活躍できそうにないな
[sf] その分面白いかもしれない
[sf] ビームライフルは間接射撃でないからつかいで弱いしなあ
16:51:46 ! akiraani (Connection reset by peer)
[sf] 解体して発電機は空母に積むとか
[sf] 戦艦でもいいけど。
[sf] コンピュータとセンサーも再利用してやれば無敵戦艦を作れるかも知れん
16:52:56 + akiraani(~akiraani@ackube007238.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[sf] しかし再利用できるほどの技術があるかという問題があるが
[akiraani] 運搬できないような
[akiraani] そもそも
[sf] ほへ
[sf] なんでだろ
[gallows] ガンダム前途多難
[soutou_] まあ
[soutou_] 電気マニアのポルシェ博士が大喜びするのは間違いない
[soutou_] そして
[soutou_] 史実にもまして役に立たない研究ばかりするだろう
[soutou_] それだけは間違いない
[sf] 二足歩行兵器を開発しようと四苦八苦して
2004/12/26 17:00:00
[sf] 資源を取られて早期敗北
[gallows] 占領下で皆思うのだ。ああ、ガンダムさえなければ、と。
[gallows] fin.
[PaLiLitH] 電動戦車が活躍する仮想戦記が書店に並ぶんですね。
[soutou_] いや
[soutou_] 独逸を勝たせたい架空戦記作家は
[soutou_] まず事故かなにかでポルシェ博士を殺すところからはじめるでしょう(ぉぃ
17:02:19 Stella_Aw -> Stella
[ko_iti] あしか作戦でびぐざむイギリス上陸
[Stella] ポルシェ博士だけでいいのか?
[soutou_] あんまり減らすと
[soutou_] 何の波乱もなく戦争に負ける話になるので
[soutou_] ヘタに削らない方がいい(ぉぃ
[ko_iti] 伍長とか
[ko_iti] やせてるゲーリングとか
[soutou_] まあ、ゲーリングは美青年エースパイロットのうちに死んでもらうのはありかもしれないが
[soutou_] 奴もあれで軍需産業の立ち上げに一役買ってるわけで
[soutou_] 俗物には俗物の使い道というものがあるものです
[Stella] 可変飛行ガンダムとか言い出しかねん<ゲーリング
[soutou_] 伍長閣下は、存在しないと戦争が起きないかもしれないし、起きていても
[soutou_] シュリーフェン計画に口出ししないので
[soutou_] 独逸はアルデンヌで終わります(ぉぃ
17:08:31 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
17:09:01 tobosya -> toubohan
[OTE_Aw] おはもげら
[OTE_Aw] かけるんが不穏当発言か。
[OTE_Aw] sfさんや。サーバ側としては処分についてどうするかねー?
[sf] サーバ側としては難しい問題だ
[azusa] | ・) 可変飛行……Z?
[OTE_Aw] では、チャンネル主としては?
[sf] 損益の問題になるわな
[OTE_Aw] #個人としては受け流すと想定し、聞かないでおこう。
[sf] 文芸創作上の相談に障害になるなら排除
[OTE_Aw] 暴走が日常化してるが。なんとなく当たり前のように感じはじめているのがやばいかなぁと思う。
[gallows] 相談の障害になるかならないかで言えばグルーミング系の雑談に飲まれるパターンの方が多いように思う。
[gallows] #あれは多数が参加するから
[OTE_Aw] ネットが主原因と報道される犯罪も多いこったしな。
[OTE_Aw] あぁ。最近は内輪ネタが発達暴走する率が高まってる。
[OTE_Aw] まぁ私も参加しちまうこともあるけど。
[soutou_] 真面目に考えるようなことでもない気がしないでもないが
[OTE_Aw] うむ。まぁ一度は表で見解聞いておこうかと思って。
[OTE_Aw] 前も聞いてたらすまん。
[OTE_Aw] たとえば、わしがbanしたとして、「それはOTEの暴走だ」と指摘されてもやだなぁと。思ってしまう33歳独身。
[gallows] 問題があればなるとが剥奪されるだけでしょう。
[sf] そーだね
[Stella] #私はOTEさんと同い年なのか
[OTE_Aw] #Stellaさんがショックを受けたことにショックを受ける私。
[Stella] #もうちと年上かと思ってたっす
[gallows] OTEさんが若々しかったと言うことですね
[OTE_Aw] 分かりました。んじゃ。まぁそれなりに決断します。行動に移す日も近いでしょう。
[OTE_Aw] ---普通に戻る---
[OTE_Aw] 学校じゃ、大体「28,9」と言われる。
[gallows] メガネー。
[gallows] 違った。
[soutou_] おてさん
[soutou_] それは社交辞令というんです
[PaLiLitH] +5
[Stella] では可変飛行ガンダムを作る独逸の話に戻そう(まて
[OTE_Aw] Σ( ̄▽ ̄;)
[OTE_Aw] わしは、連邦にルナチタニウムに凝って貰って。
[Stella] それともOTEさんの年齢の話のほうがよかったんだろうか
[soutou_] ある人と話をしていて
[soutou_] 話題が年齢に及んだとする
[OTE_Aw] かえって大変なことになる第二次大戦を見てみたい。
[OTE_Aw] あぁあぁ!きこえなーい
[soutou_] このとき、若い方に間違えたほうが問題が少ない
[OTE_Aw] わん
[soutou_] すごく嫌がっているのでこのへんにしておこう(ぉぃ
[PaLiLitH] -5〜-10は無難なラインとか。
[soutou_] あまりに若すぎてもあからさま過ぎますからな
[soutou_] その間におさめるのが立派な社会人というものです(ぉぃ
[PaLiLitH] かえってバカにしてそうな感じなので近からず遠からず。
[OTE_Aw] ががが
[OTE_Aw] 学生がいってるんだもん!
[OTE_Aw] #必死
[soutou_] そういうものは社会人になって突然身につくものではないですからな
[sf] ふむ
[PaLiLitH] 学生だって変なところで先生の機嫌悪くしたりはしたくないと思います。
[gallows] 敬語と同じですね。
[OTE_Aw] く
[sf] 学生-成績確保用技能-先生を持ちあげる 
[PaLiLitH] 三十路前に設定してるのが心憎いじゃないですか(ぉ
[gallows] つまり、そこで素直に喜ぶ態度は教育的に正しい。
[soutou_] 効果を実感できる
[OTE_Aw] そうそう。
[soutou_] なんていい教師だろう
[OTE_Aw] そのとおり。
[OTE_Aw] うんうん。
[OTE_Aw] 俺様偉い!
[gallows] なるほど、容易ですね(以下ループ)
17:36:05 toubohan -> tobosya
[OTE_Aw] …というようなグルーミングは、新規の方が来たときとか、マジ相談きてたら止めよう!
[OTE_Aw] という。そういう教訓ですね!!
[sf] ぺろぺろがじっ
[gallows] ハーイ(*^-^*)
[soutou_] 必死だな(ぉぃ
17:37:06 Stella -> Stella_Aw
[sf] さて [KN] 日報:2004-12-22 でけた
[gallows] 乙でございます。
[Stella_Aw] さて、めしつくってこよ
[Stella_Aw] ……今日は26日です
[gallows] そろそろおせちも考えないといけませんか。
[soutou_] まあ、昨日が25で
[soutou_] 資料を調査した結果、明日が27のようなので
[soutou_] かなり高い精度で本日は26日であると言えます
[PaLiLitH] 今年はいい豆がないです。
[sf] はさみうち法による論証ですね
17:56:03 + R-psyop(~psyop@airh032124126.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2004/12/26 18:00:00
18:02:04 sharu_AFK -> sharuru
18:04:18 Stella_Aw -> Stella
[Stella] 煮えるの待ち
[Stella] 今年のコミケ情報は少ないですね
18:07:46 + meltdown_(~meltdown@wd42.AFL35.vectant.ne.jp) to #もの書き
18:14:23 meltdown_ -> meltdown
[meltdown] ちと、散歩してきたら落とされてたり
[meltdown] 歩いても、歩いても、ちっとも減らない、肝脂肪 (こてん)
[meltdown] (じたじた)
18:18:21 ! ko_iti ("ぐー")
18:24:17 tobosya -> toubohan
18:32:33 ! kaya-n (Connection reset by peer)
18:32:45 + kaya-n_(~a6zds_j_u@34.33.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
18:35:20 ! R-psyop ("我該走了。再見。")
18:47:58 Stella -> Stella_Aw
18:54:50 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #もの書き
2004/12/26 19:00:00
19:03:33 + akiraani(~akiraani@ackube007238.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[sf] http://www.trpg.net/book/jbook.html
[sf] 更新
[sf] 図書券をポイントに返還できるらしい
[sf] もとい変換
19:12:43 + Kakeru(~kakeru@EATcf-331p100.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] いらいらが収まらない
[Kakeru] くそ
[Kakeru] 人生に希望が持てねぇから死にてぇ
[Kakeru] でも死ぬ勇気ねぇ
[Kakeru] orz
[Stella_Aw] そういうのを公開の場で話すのはやめよう
19:19:26 Stella_Aw -> Stella_
[fukaHP] 当直完了。
[fukaHP] 明日も仕事だ………
[Kakeru] わしはもうだめじゃー
[fukaHP] もうだめというのは心電図がフラットになって自発呼吸が無くなって瞳孔反射も消失してから言う言葉ですよ。
[Kakeru] くそ
[Kakeru] みんな幸せそうでいいなぁ
[Kakeru] はふぅ
[azusa] | ・) 恋人とかいなくて
[azusa] | ・) 今仕事無いけど
[azusa] | ・) くりすますいぶでコージーコーナーのケーキ食べて幸せでしたよ?
[meltdown] 仕事あるけど、お休み少なくて、3Kで、お給料も低いですけど、
[meltdown] とりあえず働けて、幸せですよ?
[Kakeru] みんな幸せそうでいいなぁ
[Kakeru] くそ
[fukaHP] 今日は一日救急当直していたけど亡くなった方は一人しかいなかった。
19:26:15 + R-psyop(~psyop@airh032124126.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] そういうつっこめない発言はどうかと(汗
[azusa] | ・) 置かれている状況は(大体)かけるんと一緒ですが、幸せと思えば幸せなのですよ?
[Kakeru] それともこう
[Kakeru] 「しんでざまぁみろ」とか言わせたいのか
[Kakeru] 釣られんぞ
[gallows] 君の発言が一番つっこめない罠
[Kakeru] えへっ
[azusa] そんな発言に釣られクマー!
[Kakeru] クマー
[Kakeru] まぁなんといいますかお大事に>お亡くなられた方
[akiraani] スニーカーの新刊が届いた
[akiraani] トリニティブラッド、4月からアニメ化だそうで
[Kakeru] 遺作?
[akiraani] うん
[Kakeru] なむなむ
[Kakeru] まぁ売れたら勝ち組
[akiraani] ちなみに、
[akiraani] WOWOWノンスクランブル。みれぬ
[Kakeru] いまを機会に入会するとか
[Kakeru] ……テレビ東京オンリーとどっちが優しいんだろう?
[akiraani] アニメの見過ぎで廃人になりそうなので遠慮し説きます(爆
[Kakeru] むー
[Kakeru] ふかにゃみたいにひとがぽろぽろ死ぬ環境だと
[Kakeru] やっぱり死生観とか違うのだろうか下々と
19:35:41 - tatsu114 from #もの書き (Leaving...)
[gallows] そんなもん、みんな違うだろう。
[Kakeru] |。)そんな叩かないで
[gallows] ありゃ、すまなんだ。
[Kakeru] あっさり潰されたんで話を戻して
[Kakeru] トリブラか
[Kakeru] 女性ファン多いんだっけ?
[akiraani] コミケ会場だとたしかに女性ファンの方が多いが
[akiraani] 読者層はわからん
19:40:23 Stella_ -> Stella
[Kakeru] 今年も元気なんだろうか?<冬コミトリブラ
[Kakeru] も、というたが例年は知らぬ
[Kakeru] コミケなんかいくかねねぇよorz
[Kakeru] むー
[Kakeru] わりと終わった作品のせいかネタが続かん
[Stella] そこはそれ、アニメオリジナル展開ですよ
[Kakeru] がーん
[Kakeru] すごい話になりそうだ
[akiraani] 衣装のふりふりひらひらがすさまじいから、アニメーターも大変だろうなぁ
[akiraani] #話以前に
[Kakeru] CG、CG
[gallows] 逆に大変やねん
[gallows] <フリフリCG
[gallows] 省略してよれよれした線でそれっぽく描く。これですよ(ぉぃ
[Kakeru] あれ一度設計すればアングルとか決めると自動生成じゃないのか
[fukaHP] (^^;
[Kakeru] 止め絵重要
[akiraani] うーん、女性向けになるとそうなる可能性は高い>止め絵
[gallows] 全身CGにしても、衣装だけCGにしてもやっぱり大変。動き付けるだけで一苦労。
[gallows] でしょうな<止め絵
[akiraani] キャストも気になるなぁ。やっぱドラマCDとはある程度変わるだろうし
19:55:13 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-334p183.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
19:56:56 gallows -> gallomesi
2004/12/26 20:00:00
20:07:43 + KyrieNote(~epsca@Air1Ach076.ngn.mesh.ad.jp) to #もの書き
20:08:53 Stella -> stella
20:18:35 CshopZZZ -> Catshop
20:19:48 akiraani -> ani_furo
20:22:45 Kakeru0 -> Kakeru
20:23:02 + azusAWAY(~azusa@p7071-ipad29funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Catshop] お帰りなさいまし
[Kakeru] 人生に萌えが足りない
[Catshop] 萌えとは妄想の賜物。
[Catshop] 妄想力を磨くのです。
[Catshop] もちろん、妄想を構成する情報のインプットも大事ですぞ。
20:25:36 azusAWAY -> azusa
20:27:44 Yad_Away -> Yaduka
[Catshop] とゆーわけで今年のクリスマスは中止でしたが大きな仕事が片付いて心晴れやかな桜井です。こんばんは。
[Kakeru] めでたい
[Catshop] いぇいいぇい
[sf] ぐう
[Kakeru] 生きててもいいことないんですが
[sf] 終わらせることは大切だ
[Kakeru] なにしたらいいんだろう?
[Kakeru] 人生とか?<終わらせる
[sf] やれることで
[sf] 人が喜ぶことを
[sf] きちんとこなす
[Kakeru] んー
[Kakeru] 自殺とか?<喜ぶ
[Kakeru] 保険金かけると直よい
[Catshop] 喜びやしません。
[Kakeru] ……とかしか浮かんでこねぇorz
[sf] そういうことを言って嫌がらせしない
[Kakeru] うぐぅ
[Catshop] 昨晩も申し上げたとおり、死というのは回りの人間にとって暴力的な影響を及ぼすわけでして。
[Catshop] 冗談でも、死ぬとか死ねとかおっしゃってくださいますな。
[Kakeru] 前向きに小説を書いて
[Kakeru] ……誰か喜ぶのか?
[Kakeru] なんか根本的に間違ってるような
[Catshop] ボク
[shirakiya] 私も嬉しいぞ。読みたいしな。
[gallomesi] 小説でもなんでもいいが、建設的な話がメインになり愚痴を聞かずに済むのなら嬉しい
[Catshop] 無理に人が喜ぶことを目指さなくても良いとは思いますが──
[Catshop] 何か、Kakeruさんが楽しいいことを見つけられれば、と思います。
[Catshop] 『女の子にモテる自分を作る』でもいいですし。
[Catshop] 『nagisameさんと競って商業デビュー』でもいいですし。
[Catshop] 『定職に就いて、誰にも文句を言われず遊ぶ』でももちろんいい。
[Kakeru] なんか婉曲的に責められているのは気のせいかね>ぎゃろさん
20:40:06 Yaduka -> Yad_DQ8
[gallomesi] 責められてると思うのは自覚がある証拠。いい傾向ですよ。
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] |。)
[Kakeru] おぼえとけ
[Kakeru] そのうち東京に行ったときに
[OTE_Aw] うっす。
20:41:13 OTE_Aw -> OTE
[Kakeru] いやでもメイド喫茶に付き合ってもらおう
[gallomesi] そんくらいならいくらでも付き合うぜw
[azusa] | ・) かけるんが前向きに小説書いて
[Catshop] なんだとーっ! そんなことはさせないぞっ!
[azusa] | ・) プロの鷹見先生が喜ぶ、と言う、揺るぎない事実
[Catshop] どうしても、そうしたければボクも一緒に連れて行けっ!(ぇ
[gallomesi] 寂しがり屋さん。
[sf] とりあえずazusaさんにもなんか期待してみよう(じーっ)
[azusa] | =3 ササッ
[meltdown] (じー)
[gallomesi] 絶望的な気分の時は何見ても灰色だが、気が変われば楽しいもの、欲しいモノ、やりたいものなんでもわいてきますわな。
[meltdown] #虫眼鏡使用
[OTE] 太陽拳!!
[Catshop] # azusaさんは、何事も七分の力でそこそこの結果を出して満足しているイメージがあるので──
[azusa] (ぎくり
[Catshop] # ぜひとも十分の力を出し切ったところを見てみたいところですな(じーっ
[Catshop] ですね。なので、やっぱり気晴らしや楽しいコトってのは必要。> 絶望的な気分の時は
[azusa] (諤々震々
[OTE] メイド喫茶で7分の力でそこそこの結果をだすazusaさん。
[azusa] Σ(°口°)
[sf] 残り九割三分。
[Catshop] そんなに余力がっ!
[KyrieNote] 凄いポテンシャルだ
20:47:35 gallomesi -> gallows
20:48:21 + ani_furo_(~akiraani@ackube002116.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Catshop] とゆーわけで、是非ともazusaさんのリミッター解除を(じーーーーっ
[azusa] | ・) ぇー
20:53:46 LunaAway -> Luna
[fukaHP] かけるんにも無事「復讐のため皆をメイド喫茶に連れて行く」という目標ができたらしい。めでたい。
[Kakeru] ぺちぺち
20:56:54 + roshiajin(-roshiajin@gw132.tc-exe.ru) to #もの書き
20:56:56 TK-Sanpo -> TK-Leana
[Catshop] 喜んでいる
[roshiajin] こんばんは
[Catshop] こんばんは
[TK-Leana] こんばんは
[Kakeru] こんばんわ
[Luna] こんばんは
[sf] そういやこんな本が出てるようです
[sf] その活字を疑え。 栗又正博 著 明治書院
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02511419
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4625633230/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4625633230 )
[sf] > 数々の印刷物の中の「意味が正確に伝わらない」「送り手の言わんとしていることが、受け手に誤解されて伝わってしまう」日本語表現をまな板に載せ、著者流に検証し、解釈する。チラシから大新聞までチェック。
20:58:51 ani_furo_ -> akiraani
[Kakeru] ざくざく
[Kakeru] 滅多切り
20:59:33 KyrieNote -> KyrieHURO
2004/12/26 21:00:00
[Catshop] きっと、本の中で「残念!」とか言っていると?
21:00:49 stella -> Stella
21:03:07 toubohan -> tobosya
[sf] SFマガジン 谷甲州特集/新連載●田中啓文 2005.2 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02511850
[sf] 出てます
[akiraani] ぜひスポーツ新聞の見出しを>その活字を疑え
21:13:54 + kaya-n(~a6zds_j_u@181.44.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[Catshop] # お帰りなさいまし
[kaya-n] #ただいま
21:28:17 + aspha(~aspha@PPPa385.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
21:45:48 + akito_rom(~username@Air1Aaf091.ngn.mesh.ad.jp) to #もの書き
21:52:49 ! R-psyop ("我該走了。再見。")
[akagane] やあ
[akagane] 今年最後のトレーニングと忘年会が終わった
[kaya-n] ごきげんよう
[Kakeru] 肝臓が曲がっていてよ
21:57:41 + NM(~NM@acykhm010012.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] 冬になると運動がきつい
[Kakeru] 外を歩くと呼吸器にダメージが
[akagane] その点フィットネスプラザはいいぞ
[akagane] 屋内で一年中空調がきいているからな
2004/12/26 22:00:00
22:00:12 Yad_DQ8 -> Yad_Furo
[Kakeru] そんなブルジョワな環境は貧乏人にはきついのだ
[akito_rom] たたみ一畳の広さがあれば屋内でも運動はできもうす
[akiraani] うむ
[akiraani] みんなでけん玉ダイエットだ(してないだろおまえ
[Kakeru] けん玉で
[Kakeru] 刺すの?
[Kakeru] (ざしゅ
[akagane] まあしかし
[akagane] ローマ人の物語を読んでローマな気分になったので
[akagane] そろそろローマ:トータル・ウォーの出番かのぉ
[akagane] カルタゴでぱおん部隊でローマ軍団兵を吹き飛ばすのだ
[akagane] 2巻を引っ張り出して読み直さねば
[Kakeru] ろーま崩壊
[akagane] そういえばだな
[akagane] タイム・パトロールでは歴史改変ポイントとして、カルタゴ勝利、ローマ滅亡というのがあって
[akagane] ポール・アンダースンね?
[akagane] しぶい歴史改変で
22:15:40 ! fukaHMawy (さらば。)
[akagane] スキピオ(後にザマの戦いでハンニバルを倒す)が父のスキピオの下で戦っていた時に
[akagane] 親父殿がボロ負けした戦いがあるんだわさ
[akagane] そこで、時間犯罪者が一緒に殺してしまうのだ
22:18:48 + fukaTypeU(~fukanju@ZC202095.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
22:21:19 fukaNote -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすみなさいませ。
[akito_rom] おおお
[akito_rom] 熱い展開だ>大小スキピオ連鎖殺人事件
[soutou_] スキピオいなくてもいつかは勝ったろうけど
[soutou_] 面倒にはなりそうだ
[akagane] うむ
[akagane] ザマの戦いの時点ですでにローマの優勢は動かし難いからな
22:25:23 + fukaHMawy(~fukanju@ZC202095.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[soutou_] ああ
[soutou_] でも
[soutou_] あれか
[soutou_] 実はスキピオはザマより大事な戦いで勝ってたな
[soutou_] スペイン制圧
[akagane] そういやそうだ
[soutou_] あれはちょっと他の奴で代わりがききそうにない
[akagane] 親父戦死後、まだ20代前半で
[akagane] スペイン戦線の司令官になり
[akagane] ハンニバルの生命線であるスペインを制圧したんだ
[akagane] うむ、確かにアレがないとなると
[akagane] どう転ぶか難しいところだな。「このへんで手打ちにしよう」とかいう展開になったかも知れない。
22:28:26 + kaji(~kaji@i220-99-152-70.s05.a014.ap.plala.or.jp) to #もの書き
22:28:56 Yad_Furo -> Yaduka
22:32:02 + R-psyop(~psyop@AIRH03297024.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
22:32:12 + Hisasi(~hisasi@pd3062e.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Hisasi] こばわー
[Stella] こばわー
[shirakiya] わー
[meltdown] 「リアルバウトハイスクール 11」読了
[Stella] 薄いですか?
[meltdown] 10巻目からいきなりシリアスになった本作ですが
[meltdown] 薄いのは伝統ですよ(w)
[meltdown] 女神転生風の仕上げになってきました
[meltdown] 人質に麻薬使ってみたり
[meltdown] 人質取って抵抗力無くして、銃殺してみたり
[sf] リアルバウトハイスクール  http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?s1=dd&sort=%CA%C2%A4%D9%C2%D8%A4%A8%A4%EB&kywd=%A5%EA%A5%A2%A5%EB%A5%D0%A5%A6%A5%C8%A5%CF%A5%A4%A5%B9%A5%AF%A1%BC%A5%EB&aid=p-sf0023&gu=&srch=1&st=&dp=10
[meltdown] 南雲先生が覚醒して『人類の守護者』にランクアップしたり
[OTE] 2巻くらい読んで、なんか読むの辞めたんだよな。
[akiraani] 参考>http://www.geocities.co.jp/Bookend-Shikibu/1820/book31.htm#17
[meltdown] ぬー、負けたー(じたじた)
[meltdown] #主に速度が
[meltdown] しかし、このレベルでパワーゲームすると、もう後がないような気がします
[sf] まあねえ
[Kakeru] りあるばうとってそんなに人気あるの?
[sf] そろそろ完結させるつものではないかと
[sf] 色々と荒っぽいし筋立てが弱いんだが
[sf] 情景を熱く書くのが得意かな
[meltdown] こんかいなんぞ、隕石落としをカメハメ波で迎撃してますからの
[meltdown] 完結も近いでしょう、と
[Yaduka] 何か、キャラが気にくわなくてねぇ <リアルバウト
[sf] 対決を演出するのは上手いんだけどねー
[Yaduka] 愛想が尽きた。
[sf] 入っとる主張があれだからなあ
[meltdown] 活劇物として楽しむには良いのですが(苦笑)
[akiraani] つ[デビル17]
[meltdown] 暴れん坊将軍のような、爽快さと“無縁”なので
[meltdown] 激しく暴力団系のあばれっぷりになるのですなぁ
[akagane] ぎゃははははは
[akagane] 陰からマモル4
[akagane] 甲賀最強の忍びが登場します
[akagane] ダメだ、これは面白すぎる
[sf] ああ
[akagane] この展開は、さすがに予想外だった
[sf] ちょうど私も読んだとこでした
[sf] 繰り返しギャグと類似対比ギャグが上手く使われていた
[akiraani] 阿智さんの言うところの最強かぁ。きっとあんな感じのネタなんだろうなぁとは思いつつも想像できないw
[sf] 陰からマモル http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?s1=dd&sort=%CA%C2%A4%D9%C2%D8%A4%A8%A4%EB&kywd=%B1%A2%A4%AB%A4%E9%A5%DE%A5%E2%A5%EB&aid=p-sf0023&gu=&srch=1&st=&dp=10
[akagane] いやこれはすげぇ
[akagane] やー、あれだ、筋肉おしくらまんじゅう以来のヒットだ
22:54:10 ! NM (Down,down,down...)
22:59:43 ! aspha (Leaving...)
2004/12/26 23:00:00
[akagane] わはははは
[akagane] ダメだこの最強忍者
23:01:33 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a38.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[nagisame] こんばんわです
[TK-Leana] こんばんわ
[Kakeru] こんばんはです
[nagisame] とりあえず、喫茶店で小説の直ししようとしたら、直したファイルはデスクトップの方にあった、うわ、時間の無駄じゃん、な渚女です(長)
[Catshop] わはは。
[nagisame] しょうがないので、来月書く小説のネタねりましたけどねっ(w
[akiraani] こんなことがないように
[akiraani] 今後はデスクトップ持ち歩きましょう(まて
[nagisame] できるかーっ!(w
23:04:47 ! tobosya ("CHOCOA")
[nagisame] とりあえず、来月の作品は狐耳とか犬耳とかエルフ耳とか出て来るみたいです。ラストシーンは決まったので、あとはどうやってそこにたどり着くかです(ぇ
[akagane] 「くまみみはないのか?」「無理を言っちゃいけないぞ、くまたん」「くまみみはないのか?(うるうる)」「……ちょびっとならあるかも知れないな」
[nagisame] うぐっ……出すかな、熊耳(おろおろ)
[Catshop] # くまたんに負けたらしい()
[nagisame] 熊耳の先生、とか出すかなぁ(ぇ
[Hisasi] #くまさんは鮭をくわえて登場していただきたい(無茶)
23:11:33 ! akito_rom (ぐぅ)
23:12:03 ! kaji (EOF From client)
23:13:16 kaya-n -> kayaSleep
[shirakiya] 取り付け位置を誤ると猿耳と誤解される恐れがあるので注意だ<熊耳
[nagisame] ふむ、なるほど(ぇ
[shirakiya] 手作りテディベアが
[shirakiya] 手作りテディモンキーになっていて笑い死にしそうになったことが
[nagisame] Σ(==)
[shirakiya] 今でも身体が覚えている。
[shirakiya] その後テディモンキーくんは、ちゃんと解体され熊として転生したのでめでたしめでたしであるが
[shirakiya] あの記憶は消えない。
23:16:34 Yaduka -> Yad_sleep
[shirakiya] 俺を死の淵に追い込んだ、あの出来事の記憶は。
[nagisame] 何か大袈裟になってるっ?!(==)
23:17:45 + kaji(~kaji@i220-99-152-70.s05.a014.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[shirakiya] ふふっ。大げさになれば渚女ちゃんも書かざるを得まい(ふふつ
23:18:50 + saya(~kusuha007@YahooBB220060113058.bbtec.net) to #もの書き
[nagisame] こんばんわです〜|
[saya] こばわですよー<(_ _)>
[shirakiya] こんばんはー
[shirakiya] みんな元気だ…
[meltdown] 「君の居た昨日、僕の見る明日 1」読了
[meltdown] 美少女ゾンビ
[meltdown] 美少女幽霊
[meltdown] …ただし、イラストではっ
[meltdown] という隔離空間に迷い込んだ少年の物語
[nagisame] 美少女ゾンビですとっ(−☆ピキーン
[akiraani] 参考>http://www.geocities.co.jp/Bookend-Shikibu/1820/book31.htm#15
[meltdown] ま、またかー(先取られ)
[saya] 美少女ゾンビですとっΣ(; ̄□ ̄A
[sf] 君の居た昨日、僕の見る明日 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02464986
[shirakiya] 美少女ゾンビ…
[akiraani] ていうか、これ8月の本でしょw
[meltdown] 後頭部叩くと、目玉が落ちてきたりしますが
[sf] 学校の幽霊に取り込まれた少年の話だっけ
[shirakiya] 再殺部隊?
[meltdown] 間違いなく、美少女ですから
[sf] gallowsさん好みかもしれん
[meltdown] 「ほら、私の心臓、ドキドキしている…」
[meltdown] といって、直接心臓をさわらせる女の子
[nagisame] きゃーっ(じたばた)
[Hisasi] どっくんどっくん
[saya] それはイヤーっ(ばたじた)
[meltdown] ぬるっと生暖かいドキドキが楽しめます
[sf] すばらしい
[sf] まちがいないgallowsさんとクロウさんが好きそうな方向だ
[nagisame] いいな〜いいな〜かいにいこう〜(ぇ
[shirakiya] なかなか良いですね
[meltdown] そんな女の子達と、学校生活を楽しむのですよ
[meltdown] ただし、拒否権はありません
[shirakiya] 「あ、ごめん…」と、落ちてしまった目玉を拾い上げる娘。
[saya] Σ
[gallows] 楽しそうだ。大槻ケンヂのステイシー並に楽しめたら最高だ。
[shirakiya] 「ちょっと洗ってくる」と、水道水で洗ってから、眼孔にぽこっと。
[Hisasi] そのとなりで、しゅるしゅると包帯を巻きなおしてるマミーっ娘がいたり。。。
[OTE] 「やっぱり都会の水道水は染みるからやぁねぇ」とゾンビっ子
[shirakiya] そんな彼女にコンタクト用の洗浄水を用意している彼氏?
[Hisasi] この時期においがきになるよねーとかいいながら消臭すぷれーするグールっ娘とか
[nagisame] あ〜、そういう異界ばりばりの話が書いてみた――狭間?!(別チャンネル)
[Hisasi] じゃあこれを下地にスプラッターでスラップスティックなラブ米 IN 死人学園を
[Hisasi] なぎっちが書くべきだ
[saya] うみ。
[meltdown] がんばれ
[nagisame] えぇ〜――って、何でみんな納得してるのんっ?!(==)
[shirakiya] 何でって
[shirakiya] それがものの道理というものでしょう。
[saya] うみうみ。
[meltdown] うにうに
[shirakiya] 萌え書きといえば、枕さんなのだが、彼はここにいないし。
[Hisasi] いいだしっぺの法則なり
[nagisame] ま、まあ、ネタがないわけではないので、再来月くらいに……どう?(上目遣い)
23:33:38 + catpunch(~username@p9031-adsau13honb6-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
23:33:41 ! meltdown ("皆様に、砂漠の風があらんことを")
23:34:05 + ao(~chocoa@61-24-34-26.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[shirakiya] くっ、そ、そんな媚びに俺が負けるわけが……
[nagisame] 来月は魔法学園書きたいし……あ、でも、頑張っても、いいよ?(ふふっ(悪乗り)
[sf] 西生駒の零組のノリだな
[nagisame] ちょうど、異能な学園、というネタが五年前くらいからありまして、それをちょいちょいバージョンアップさせて書こうかと(‘‘
[shirakiya] だったらがんばれ。書きあがったら読んでやるからっ。
[shirakiya] というわけで
[Hisasi] ふぁいとぉ〜
[nagisame] (はっ)白木屋さんに読まれるのは怖いの〜(脱兎)
[shirakiya] 読ませてくださいね(ずい
[akiraani] じゃあ、彬兄にtxt送ってください。Σbookにほーりこんどきます
[shirakiya] あっ、逃げたっっ
[nagisame] い、いや、ほら、直さなくちゃいけないがたっぷり(あは、あはは)……orz
[nagisame] いけないが→いけない小説が
[sf] 恐いおじさんから逃げてるのに媚を売っているようにみえるのが萌キャラのコツか(めもめも)
[nagisame] なぜっ?!(==)<萌えキャラのコツ
[shirakiya] ああっ、sfさんがメモってるっ! あのsfさんがっっ
[shirakiya] …って、怖いおじさんですか?自分は
[Hisasi] なぎっち、素で萌えっこなんだなあ
[nagisame] 萌えキャラっぽい言動はできるのに、なぜ萌えキャラは書けないのだろうかなぁ(遠い目)
[nagisame] ……誰もツッコミを入れてくれないのはなぜだろう(灰)
[Hisasi] なぎっち自身が萌えキャラなので
[akiraani] 天然だからですなー
[Hisasi] 自分をかいてみればよいのだ
[nagisame] お題に書いたやつのサフィ(主人公)なんかは、自然に書けてるのですが(‘‘
23:45:56 ! matuya (EOF From client)
[shirakiya] つまり
[shirakiya] 無自覚の萌えキャラ。
[shirakiya] 自分を投影するだけで自然と萌えキャラが描けてしまう。便利な人だ
[saya] 天然萌えっこですか。渚女くんは…
[saya] ふみゅ。
[nagisame] 桜夜姉さん、姉さんは同意しちゃ駄目でしょ(びしっ)
[saya] だって〜
[shirakiya] 天然ではない萌えッ娘はちょっといやなので、「超天然萌えっ娘」としましょう
[nagisame] 何が超なのっ?!(==)
[shirakiya] 何って、いろいろと。
23:49:31 + kisito(~guilsn@p6160-ipad41sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
23:49:51 + matuya(~caw-syste@FLA1Abk123.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
[Catshop] こんばんはー
[nagisame] やほ〜、きっし〜(ぉぃ
[roshiajin] こんばんは
[Hisasi] こばあ
[kisito] 飲み会帰りのきっしぃです。素面なんで安心めされよ
[saya] こばわですよ〜<(_ _)>
[kisito] 昨日は結局ログインしたけど、ずっと書いててチャットしてなかった……
[nagisame] 書いてることはいいことなのですにゃ〜(><)
[kisito] でも、ナギィみたいにに多くないし。下手やし
[saya] …そんなことなかっΣ(; ̄□ ̄A
[saya] あ、つい方言が…w
[kisito] 気にしない×2
[nagisame] 僕みたいに、ライフの最大値を削るような書き方はしちゃいけないです(w
[kisito] あはは・・・
[Stella] ふぎゃー、今日はかけなかった
[kisito] よく考えたら、昨日は感想聞く余裕がなかった……眠くて
23:58:15 + SiIde-Mac(~maclawork@U185175.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[akagane] >■本日の読書:『陰からマモル 4』阿智太郎
[akagane] http://www.trpg.net/user/akagane/diary/200412xx.html#26
[SiIde-Mac] こんばんは。
[SiIde-Mac] 誰か、呼んでた?
[nagisame] きっし〜の作品ってどこでしたっけ、見失った〜(きょろきょろ)
[kisito] こんばんはー
[ko_iti] もえもえ(あいさつ
2004/12/27 00:00:00 end