#もの書き 2004-12-24

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2004-12-24をご活用くださいませ。

2004/12/24 00:00:01
00:01:57 + Yad_BEER_(~Yaduka_ka@zaq3d2e1e83.zaq.ne.jp) to #もの書き
00:06:05 + killafk(~killist@p6226cc.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[SiIde-Mac] ひさびさに、miをいれてみることにする。
[killafk] タブが使えるようになってますよ。
[SiIde-Mac] そんなにたくさん編集しないが(笑)
[SiIde-Mac] でも、タブはいいかもな。
[killafk] HTMLとかCSSとか書く時にしごく便利です。
[killafk] ていうか、気付いたのですが
[killafk] 今年の冬のgoogleのトップ画像は
[killafk] 日替わりですね。
00:09:47 Yad_BEER_ -> Yad_DQ8
[Stella] さてねますー
[Stella] おやすみなさい>ALL
00:12:52 ! Stella (Leaving...)
[Catshop] お休みなさいませ
[SiIde-Mac] miのテストがてら、古いファイルを開いてみる。
[SiIde-Mac] ……なんだ、この人称代名詞は。
[SiIde-Mac] と思ったら、いつだったか、このチャンネルで一人称と三人称の話が出たときに、シャレのつもりで書いていた話(書きかけ)だった。
00:19:40 ! aspha (Leaving...)
00:21:20 MorrisAFK -> Morris
00:21:42 + D16(~d16@p6e0eba.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[SiIde-Mac] 今日あったこと。
[SiIde-Mac] ラーメン屋の出口のドアに
[SiIde-Mac] 『引いてください』と書いてあったらしいが
[SiIde-Mac] 『引』が消えていた。
[SiIde-Mac] 『 いてください』
[SiIde-Mac] 思わず立ち止まってしまった椎出。
[SiIde-Mac] そんなに椎出にここにいて欲しかったのか。
[ko_iti] ぎゃふん
[SiIde-Mac] まるで新井素子の『あなたにここにいて欲しい』の発売当時の小話のようだ。
[SiIde-Mac] で、ドアを引いて開け、外に出て、振り返ると。
[SiIde-Mac] 『押してください』の
[SiIde-Mac] 『押』が消えていた。
[SiIde-Mac] 『 してください』
[SiIde-Mac] 何をしたらよかったんだろう。
[Catshop] ふむ。
[Catshop] 『"こ"してください』
[Morris] 甲してください
[SiIde-Mac] ラーメン屋だけに、スープを透明になるまで濾せばよかったのか?
[Catshop] なにやら濁っているのか、あるいは近隣住民から疎まれているのか。
[Catshop] 『"か"してください』
[SiIde-Mac] 何をさ?(笑)
[Catshop] 金に困ってるのか、それとも別の何かか(笑)
[Catshop] 『"け"してください』
[SiIde-Mac] とにかく、一日の締めくくりが、なかなか面白い日であった。
00:28:02 + D16(~d16@p6e0eba.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[fukaHP] 「"愛"してください」
[Catshop] 落書きにお困りなのか、もしかすると日常から裏の世界への入り口にSiIdeさんは立ったのかもしれない。
[Catshop] ──愛などいらぬっ!
[fukaHP] 「"惹"いてください」
[SiIde-Mac] さて。そんなわけで、そろそろ寝ます。寝ないと……
[Catshop] 発音的にはヒいてくださいで、逆方向にとられるやも。
[Catshop] お休みなさいませ。
[Catshop] 良い夢を。
[fukaHP] おやすみなさいませ。
[Morris] 良いクリスマスイブを。(ぇ
[Catshop] 椎ちゃんには、おねーさまな先輩がいるからなぁ。
00:31:59 + Prof_M(~moriarty@i60-34-58-85.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[ko_iti] ねよ
[Prof_M] クリスマスケーキを食べた
00:33:19 ! ko_iti ("ぐー")
[Kakeru] 今年のクリスマスは中止になりました
[Catshop] うむ。中止のなったのです。
[Morris] じゃあ来年のクリスマスを前借。
[TK-Leana] アホなこと言うなーッ
[TK-Leana] クリスマスなくなったらケーキ食べられへんやんか
[Prof_M] まぁ、今年もまた2ホール買ったのだが
[Catshop] ──なんか、教授の発言に時制の間違いがあるようなないような。
[Catshop] はっはっは。クリスマスではにとケーキが食べられないなんて、れあなちゃんはまだまだコドモだなぁ
[Prof_M] 早めに2ホール買った内の一つを食べたのです>ケーキ
[Prof_M] 残る一つは今日食べるから、問題なし>時制の不具合
[PaLiLitH] そういえばストーレンを買わないと。
[Catshop] なるほど(笑)
[Prof_M] 流石に一人で1ホール一気には無理がありましたので、2回に分けて。
[PaLiLitH] ストーレン一つで一ヶ月はおやつに困りません。
[Prof_M] 満足(^-^))
[Catshop] ストーレン?
00:37:28 + D16(~d16@p6e0eba.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[PaLiLitH] http://www.d-cue.com/eye/0312/cue2/
[PaLiLitH] こういうのです。
[soutou] 独逸菓子
00:40:08 + kisito(~guilsn@p6160-ipad41sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Catshop] ふむ。
00:40:34 akiraani -> ani_furo
[Catshop] どっしりしていて、お腹がすいたときに良さそうな。
[Catshop] ──うーむ。独逸菓子はステキかもかも
00:46:39 kairi -> kairi_Awa
00:52:14 + D17(~d16@p6e0eba.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
00:53:14 D17 -> D16_work
[shirakiya] 寝る
[shirakiya] 寝るー
00:56:36 ! miburo ("CHOCOA")
2004/12/24 01:00:00
01:00:35 + Catshop0(~zoa73007@ppp0528.va-ah32.my-users.ne.jp) to #もの書き
01:01:11 + i-Sam(~820@FLA1Aek066.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
01:07:58 ! sharuru (Leaving..)
[Kakeru] はふぅ
[Kakeru] 「クリスマスは禁止」とか言っているだけで日が変わってしまったorz
[killafk] なに、あと23時間は猶予があります。
[killafk] 一年で最も自殺者の多い日まで。
[Kakeru] クリスマスは中止になりました
01:11:56 Catshop0 -> CshopZZZ
[soutou] 三太郎祭りを祝いなさい
[killafk] 三太郎目出たや。
[TK-Leana] 三択ロース
[soutou] 牛か豚か羊か
[soutou] いずれかのロースを
01:13:59 Yad_DQ8 -> Yad_sleep
[killafk] トナカイでおねがいします。
[TK-Leana] ブタを選ぶとコーランで殴られます
[killafk] コーラン二刀流のがくしゃ。
[soutou] 牛だとヴァジュラで射られます
01:15:24 + ani_furo_(~akiraani@ackube007007.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[soutou] 羊はマングダイに追われます
[soutou] さあどれだ!(ぉぃ
[killafk] ヴァジュラの攻撃力は実際のとこどんなものなのか気になる所です。
[soutou] とりあえず鈍器としてだけでも脅威のような気がします
[killafk] 確かにそうかもしれないw
[azusa] | ・) 1キロくらい?<重さ
[killafk] メリケンサックみたいなもんか。
[killafk] 学ランのポケットに金剛杵を隠した不良。
01:20:23 ani_furo_ -> akiraani
[TK-Leana] ところでマングダイってなんでショ?
[azusa] 石垣島周辺にのみ生息する鯛で、絶滅危惧種です
[azusa] (騙
[soutou] http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/7605/mongols.html
[TK-Leana] なるほろ
[azusa] φ(。。)
[kisito] 今晩はー。きっしぃ参上(気に入ったらしい)
[Kakeru] きしゃー
[TK-Leana] シト来襲
[TK-Leana] キを抜く事にします
[Morris] 気を抜くと危険ですよ。
[kisito] ・・・酷い人がいる
[kisito] きょうはハウルを観てきやした
[kisito] 感想。普通。
[Kakeru] どう普通なのか
[kisito] 「」
[Morris] ハウルの(    )動く城。括弧内に文字を入れなさい。
[TK-Leana] もぞもぞ
[Morris] #2chのスレですが、楽しいです。
[kisito] 何というか、よくありそうなファンタジー世界のような気がしていた。
[Morris] #あったあった http://ex7.2ch.net/test/read.cgi/entrance/1101269729/
[kisito] 「わー、最近のアニメーションはすごいなー」ってのが本当の感想か?
[azusa] 「ああ、うごくね。すごいすごい」
[kisito] 何が人気なのかわからぬ・・・・わかりやすさ?
[roshiajin] PaLiLitH, さん!LaTeXでpdfを製作したことがありますか?
[azusa] 『宮崎アニメだから』
[azusa] | ・) 内容とか関係なく。
[Kakeru] なんかまる一日無駄にしたような気がするけど
[Kakeru] 存在自体無駄なので気にしないことにしておこう
[Kakeru] orz
[Kakeru] ねてこよう
[Kakeru] おやすみなさい
[roshiajin] おやすみなさい
01:37:27 ! Kakeru (EOF From client)
01:37:38 ! soutou (Leaving..)
[kisito] 宮崎アニメねぇ・・・とりあえずハウルは合格点あげたくない。
[azusa] | ・) つまんないもん。
[killafk] ハヤオちゃんは既にこの世を諦めてるんだし
[killafk] 宮崎アニメというカテゴリには入らないんでない?
[kisito] むしろ入れるな。
01:40:13 ! TK-Leana ("いててだよー")
[azusa] 宮崎アニメだったよ
[azusa] | ・) 少なくとも、原作は影も形もない
[killafk] どのように?
[akiraani] 叫ぶの動く城
[killafk] そのハウルちゃうわw
[kisito] あぁ、絵が宮崎アニメだね。
[akiraani] 召還コスト7、5/5壁、無色マナを2注ぎ込むとターンエンドまで+1/+1されて、5マナ注ぎ込むとアタック可能って感じですか。
[killafk] 壁はもう無いです。
[akiraani] >Moving castle of Howling
[akiraani] あんですとー
[killafk] ルールから消えました。
[Morris] 名前変わったんだよね
[kisito] 大空寺?・・・イエナンデモ
[Morris] クリーチャーの能力になった
[killafk] 名前変ったというより
[killafk] そういうクリーチャータイプが消えた、ということ。
[kisito] #何となく漢字間違えたような・・・
[KyrSagyou] これまでは Summon Wall だったからいいけど
[KyrSagyou] 流石にCreature - Wall は辛かったのか
[killafk] そういうことじゃないだろうw
[killafk] 用語の整理整頓ではないかという話でした。
[killafk] 例外処理を無くすというか。
[KyrSagyou] なるほど
[kisito] なんだか、振ったネタがトンでったので落ちますかな。
[KyrSagyou] 然し考えてみるともうこの二年ぐらいご無沙汰だ
[KyrSagyou] おやすのふー
[killafk] おつかれさまー
[Morris] ふむ
[Morris] カードリスト読み読み
[Morris] 壁クリーチャーそのものが消えましたか。
[killafk] そういうことです。
[kisito] きっと私は帰ってくる。20時間以上後くらいに。
01:51:37 ! kisito (ヒロインは物語に必須です)
[Morris] フィフスドーンと8thにはあるけど、神河には全くない。
[Morris] フィフスドーンもアーティファクトにしかない。
[killafk] さて、私も寝るかな……。
[killafk] ヒロインとして戻って来る為に(ぉぃ
01:56:12 killafk -> killeep
2004/12/24 02:00:00
02:11:44 ! akiraani ("寝るっす")
02:18:18 Morris -> MorrisZZZ
02:29:16 ! EAST ("太極者,无極而生,動静之機,陰陽之母也。")
02:29:51 ! catpunch ("Leaving..")
2004/12/24 03:00:00
03:50:14 ! kairi_Awa (Connection reset by peer)
03:50:15 ! Luna-i (Connection reset by peer)
03:51:30 + kaji_(~kaji@i60-41-183-6.s05.a014.ap.plala.or.jp) to #もの書き
03:51:55 + kairi(~kairi@i218-44-88-195.s02.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き
03:52:57 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #もの書き
03:53:08 + BallMk-2(~ballmk-2@p12166-ipad46hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
2004/12/24 04:00:00
04:15:21 LunaSleep -> Luna
04:38:04 KyrSagyou -> Kyrie
2004/12/24 05:00:00
05:51:57 kairi -> kairi_Awa
2004/12/24 06:00:01
2004/12/24 05:59:31
05:59:59 ! log ("auto down")
2004/12/24 06:00:00
06:00:25 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
06:06:44 ! ao_SOHO ("ぐう")
06:22:15 ! Kyrie ("憧れは夢に焦がれる")
06:40:18 ! Prof_M ("そして誰もいなくなった……誰が?")
[roshiajin] PaLiLitH, さんはいらっしゃいますか?
2004/12/24 07:00:00
07:00:06 ! log ("auto down")
07:00:07 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:02:18 + Yad_sleep(~Yaduka_ka@zaqd37c5f30.zaq.ne.jp) to #もの書き
[OTE] ohaoha
07:53:13 siseZZZ -> siseru
[roshiajin] おはようございます。
2004/12/24 08:00:00
08:03:57 Yad_sleep -> Yad_Away
[siseru] おはようございます
[sf] おはよー
[Luna] おはようございます
[roshiajin] 私は寝ます。
08:37:14 + azusAWAY(~azusa@p7071-ipad29funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
08:47:25 - siseru from #もの書き (Leaving)
08:47:37 + EAST(~cerezo@usen-219x123x63x139.ap-US.usen.ad.jp) to #もの書き
2004/12/24 09:00:00
2004/12/24 09:00:11
09:00:18 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:01:21 ! SiIde-Mac (Connection reset by peer)
09:10:22 ! shirakiya ("CHOCOA")
09:16:57 ! nmasaki ("永遠を信じる魂を、永遠へ導いて……。")
09:18:25 ! killeep (むずがる子供の為の季節。)
09:22:31 + akagane(~akagane@nthrsm015049.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] >■本日の読書:『トリポッド1 襲来(When the TRIPODS came)』ジョン・クリストファー
[akagane] http://www.trpg.net/user/akagane/diary/200412xx.html#23
[sf] トリポッド 1 襲来(ハヤカワ文庫 SF 1493) http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02488458
[sf] ふむふむ
[akagane] 人々が誰も本気にならないうちにしだいにトリポッドの侵略が進んでいて、というお話
[sf] 倒すのはあっけないけど、あっけないからこそ本気にならないでいて、いつのまにか洗脳されている人々が増えているとかそんな感じかな
[akagane] そそ
[akagane] まあ定番のひとつ。「内側から崩壊して戦わずに敗北」パターン
09:37:25 + Stella(~Stella@210-227-015-105.jp.fiberbit.net) to #もの書き
[Stella] 今日は小学校の終業式だ
[akagane] 小学校の就業式:「勉強は終わりだ。きりきり働け」
09:51:36 + siseru(~siseru@tetkyo015163.tkyo.te.ftth2.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
09:54:39 ! Seri (皆様、良い一日を)
2004/12/24 10:00:00
10:04:12 NM_afk -> NM
[sf] ふむ
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?s1=dd&sort=%CA%C2%A4%D9%C2%D8%A4%A8%A4%EB&aid=p-sf0023&ti=&au=&ol=%BB%B0%CB%DC%C2%AD+%B3%D8%B8%A6&pb=&pby=&pbrg=2&isbn=&age=&idx=3&gu=&st=&dp=10
[sf] もえる黄金都市(学研ベストブックス)
[sf] 鋼鉄の巨人(学研ベストブックス 9)
[sf] 銀河系の征服者(学研ベストブックス 10)
[sf] 三本足シリーズ
[sf] という名前で1979年に出ていたらしい>トリポッド
[sf] http://www.ansible.jp/sugoi_tripod.html
[sf] を読んでいたらそう書いてあった
[Stella] 定率減税廃止 言い出しっぺの公明党は景気減速で狼狽 - livedoor ニュース http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__694028/detail
[Stella] まー、ありがちな記事なんですけど
[Stella] 署名見てびびった
[Stella] #日刊ゲンダイからの転載です。矢野絢也元公明党委員長がlivedoorニュースに寄稿しているわけではありません
[sf] わはは
[sf] ただ、実は減税より増税のほうが不景気には効果があるという説が最近ありまして
[sf] 実際に増税後や減税後の挙動を調査すると増税したほうが良いという。
[sf] まあ減税しても不安が蔓延しているなら貯蓄に回るだけで消費は増えないからね
10:20:22 kairi_Awa -> kairi
[sf] 増税しても必要なものは買わざるをえないので
[sf] 貯蓄を取り崩してでも物を買うわけです
[Stella] ただ、選挙民は「見たい現実しか見ない」ものなので
[sf] そして増税して得たぶんの金を回せば結果的には景気刺激効果があると
[sf] うん
[sf] 正しい政策だとしても次の選挙では負ける
10:21:38 MorrisZZZ -> Morris
[Stella] で、次の選挙の雲行きが怪しくなったんで方向転換、と(汗
10:41:10 + Yad_Away_(~Yaduka_ka@zaqd37c5f30.zaq.ne.jp) to #もの書き
10:43:27 + NM(~NM@acykhm010012.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2004/12/24 11:00:00
2004/12/24 11:00:12
11:00:19 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:05:14 + Kakeru(~kakeru@EATcf-332p38.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] わしはもうだめじゃー
[Luna] どうしましたか?
[Kakeru] いえいつもどおりにダメなだけですよ
[Luna] がーん
[Morris] マンネリは危険です
[Luna] 時には刺激を与えるのもよいのです
[Luna] とゆーわけで
[Luna] 今日はクリスマスイブ。
[Kakeru] ちっちっち
[Kakeru] 今年のクリスマスは中止ですよ
[Morris] 「今年の〜」は禁止ね(釘
[Kakeru] orz
[Luna] 大丈夫
[Luna] 自分は今年のクリスマスは気合入ってますよー
[showaway0] クリスマスに予定ありませんよ
[showaway0] 私
[showaway0] 26日あります
[showaway0] クリスマスやイヴじゃ、だるいよねと枯れた関係
[Luna] んむー
[Luna] 自分も「別にチキンはイブじゃなくてもいいじゃん」と思っているんだが
[Luna] どうも相手が許しちゃくれん
11:14:18 ! roshiajin ("Покидаю")
[showaway0] その方が夢見れていいかも(ぉ
[Luna] 高いし待たされるしつらいんですがー
[Luna] 「土用の丑の日のうなぎ」と同じで
[Luna] 当日よりも前とか後のほうが気楽にいただけるんです
[showaway0] そういうイベント
[showaway0] だから仕方がないのよ
[showaway0] うちらはそれがだるいから
[showaway0] 並んだり
[showaway0] 予約したり
[showaway0] 高かったり
[showaway0] するのは面倒
[Kakeru] お前ら帰れ(嫉妬
[Luna] かえるんじゃありません
[Luna] これからいくんです
[showaway0] 大丈夫
[Kakeru] 逝ってら
[showaway0] 彼女じゃないから
[Luna] もーちょっとしたら。
[showaway0] 元カノ(おひ)
[NM] イブもクリスマスも仕事
[Luna] うは
[Luna] まー
[NM] たぶん夜っぴて仕事
[Luna] 今年はイブが金曜なので
[Luna] イブが仕事って人は結構います
[Morris] てか今日じゃん(ごろごろ
[Luna] んむ
[NM] ある意味正月も仕事w
[Luna] でも
[Luna] お出かけとか混むしなー
[Morris] そして数年後、かけるんがクリスマスでノロケてる様子を想像してみる。
[Kakeru] くっ
[showaway0] もう、冬休みだし
[Luna] いいなー
[showaway0] <混む
[Kakeru] 彼女を生クリームまみれにするLunaたん
[Luna] あぁおしい
[Morris] …彼女?
[Luna] ほら
[Luna] かけるんは性別しらないしなー
[Luna] <リアルにあった人にしか明かさない人
[showaway0] 彼女がいるかもしれないじゃん
[Kakeru] じゃぁ
[Luna] もりすどんはリアルで一回会っているもんね
[Kakeru] 彼氏をクリームまみれ
[Morris] (2回だけどね
[Luna] (うむ
[showaway0] えらいな
[Luna] えーっと……(想像中
[showaway0] 会った回数を覚えているんなんて
[Morris] 夏のJGC前と箱根オフ。
[sf] わしも、しょうちゃんとあった回数を覚えているぞ
[Luna] うむ
[sf] わかりやすいひとだし。
[showaway0] #読売新聞のハウルのCMはどうよ
[Luna] 大体の人は会った回数を覚えている
[Luna] 覚えてないのは相方くらいだ
[showaway0] うちは覚えてない(胸を張って)
[Morris] しょうちゃんとは、去年のJGC、今年のJGCW、今年のJGC。わかりやすいね(w
[showaway0] そうだっけ?
[Kakeru] |。)おまいららぶらぶにケーキでも作って全身クリームまみれになってろ
[Kakeru] (ファンブル危険
[Falshion] |。)そうだそうだ
[showaway0] 来年のR.CONウエストは行かないかも
[Luna] 残念ながらオーブンはない。
[Falshion] |。)F.E.A.RのいないR.CONに人くるんだろうか
[showaway0] クリームまみれは後始末大変なんだ
[Morris] かけるん迎撃オフ・かけるんをケーキまみれにしよう編を企画。
[Kakeru] パイ投げ
[showaway0] ケーキなどは、知り合いのお店の業務用オーブンを使います
[showaway0] <つくるとき
[Kakeru] ケーキのスポンジだけ売ってるやん
[showaway0] デコレーションするだけで手作りといえるのは、女性のみだけですよ?
[Morris] 凝ってるなあ
[showaway0] 男はスポンジから作らないと
[NM] ……
[Morris] …作りそうな人、このサーバにはいっぱいいるなぁ(w
[NM] 神さまはスポンジから男をお作りになられました。
[showaway0] そうですよ
[showaway0] <スポンジから
[showaway0] だから、甘いんです
[Morris] 詩人だ
[Morris] 詩人がいる
[Kakeru] まぁ今年のクリスマスは中止なわけだが。
[Kakeru] なんで例年のクリスマスにはケーキを食べるんだろう?
11:36:32 Luna -> LunaAway
[LunaAway] おいしいから。
[siseru] 食べたいからじゃないかな>クリスマスにケーキ
[LunaAway] とゆーわけでいってきます
[Kakeru] いってら
[Kakeru] 門限は18時ね
[LunaAway] がーん
[showaway0] 明日の
[showaway0] <18時
[showaway0] 明後日でも可
[LunaAway] うはw
[Morris] 今年であればおっけー?
[Kakeru] 二泊三日二人っきりリアルOFF
[LunaAway] それはいつもやっているからなぁ、いまさら<リアルオフ
[showaway0] 一生でも可
[Morris] むしろレアルオフ。
[Kakeru] 修羅は行ってしまった
[Kakeru] そしてクリスマスは中止名ことを現地で知って愕然とするlunaたん
[showaway0] 中止でも問題ないような
[Kakeru] |。)それをいっちゃぁおしめぇよ
[Morris] むしろ予定通りクリスマスがあることを知って愕然とするかけるん萌え。
[Kakeru] orz
[Kakeru] クリスマスなんかなかったんだ
[showaway0] クリスマスは明日だし
[showaway0] まだないのは確か>今年
[Kakeru] 風船屋さんって儲かるのかねぇ?
[siseru] 原価は安そうだよな>風船
[Kakeru] 高いとちょっとねぇ
[Kakeru] 頑丈じゃないと困るけど
2004/12/24 12:00:00
[Kakeru] クリスマスなんてなかったんだ
12:16:55 + ao_work(~chocoa@p2144-ipbf406marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
12:21:05 kairi -> kairi_Awa
[Stella] 風邪悪化
[Stella] しかしクリスマスを理由にたかろうとする若い男が二人
[Morris] 若い男…の子ね(w
[Kakeru] 風邪のためクリスマスは中止です。
[Kakeru] 置く産地だと
[Kakeru] クリスマスプレゼント(中止だけど)は
[Kakeru] DSとPSPの一騎打ちなんだろうかやっぱり?
[Falshion] |・)どーだろ
[sf] iPodだという話も
[Falshion] Ipodmini DSが手に入りやすいよね
[Falshion] ってsfしゃんに言われてる
[tatsu114] 「うちは仏教です」
[tatsu114] TOKAW
[tatsu114] とかw
2004/12/24 13:00:00
[Morris] いや
[Morris] 盆と正月とクリスマスを全部祝うのが日本人です(w
[Morris] 日本人は何でも取り込んで自分の文化にしてしまう人種。
[Kakeru] コミケとクリスマスと正月が一緒に来たよなバカ騒ぎ
[Kakeru] まぁ今年のクリスマスは中止なわけだが。
[sf] 残念ながらラマダンなどは採用していないのでした
[Morris] それが自分たちにとって得になるなら採用。
[Morris] 一部分を切り取ってでも。
[sf] 祭りなんてそんなもんだ
[sf] 南アメリカなんかだとだいぶ、地元宗教と混ざっとるらしい
13:13:23 + Yad_Away(~Yaduka_ka@zaqd37c5f30.zaq.ne.jp) to #もの書き
[Stella] ITmediaニュース:今年もキミは来ないのね――聖夜にかけるIT戦士かく闘えり (1/2) http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0412/24/news023.html
[Stella] 恒例です
[Kakeru] だからクリスマスは中止だというとるに。
[akagane] かけるん
[akagane] クリスマスだと思うからむかつくのだ
[akagane] 冬至祭だと思うのだ
[akagane] 太陽が死に、そして復活する
[Kakeru] USBポートである必然性があんまりない
[Stella] 岡田記者を見ろ、体を張ってネタにしてるじゃないか!
[akagane] その復活の象徴として、若き男女の結びつきがあるのだ
[akagane] ことほぐべきかな!
[Kakeru] で
[Kakeru] 奥さんはかけるんをネタにすると。
[Kakeru] |。)
[BallMk-2] 仏教徒になればよし。
[Stella] ネタにするなら身内だわな
[BallMk-2] 精神の修練にもなると、クリスマスを祝う必要も無い。
[Stella] 他人をネタにしてどーするね
[akagane] http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041223-00000213-yom-int
[akagane] >クリスマスを堂々と祝うべきか、それとも、非キリスト教徒への配慮から、慎むべきか――。キリスト教徒が国民の8割強を占める米国で、「12月のジレンマ」と呼ばれる議論が、例年以上に過熱している。
[akagane] ううむ
[akagane] マジメに神様を信じている人たちの方が
[akagane] クリスマスを素直に祝えないようだな
[Kakeru] 異教徒への爆撃のほうを慎むほうが合理的だと思うが
[Kakeru] アホちゃうか?
[BallMk-2] んー
[BallMk-2] いいんじゃない?
[BallMk-2] どうせなら完膚なきまでやってもらいたいものだ。
[Kakeru] どうもこう欧米系の価値観は
[Kakeru] 白人>イルカ>カラード>牛
[Kakeru] こんな感じが。
[Kakeru] イルカとか鯨とか
[Kakeru] クリスマスなんかねぇよ
[Kakeru] けっ
13:31:47 Stella -> Stella_Aw
[Morris] …なんでかけるんはこんなに最近荒れてるんだ?
13:36:13 + Yad_Away_(~Yaduka_ka@zaqd37c5f30.zaq.ne.jp) to #もの書き
2004/12/24 14:00:00
14:12:12 ! Kakeru (EOF From client)
14:39:59 Morris -> MorrisAFK
14:47:38 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f51.zaq.ne.jp) to #もの書き
[TK-Leana] ひゃっほーい、クリスマスイブだぜーぅい
[TK-Leana] めりー
[TK-Leana] めでたいめでたい。白髭赤男を迎え撃つ準備をしなくては
2004/12/24 15:00:00
[Stella_Aw] 三太郎祭りですね
15:29:30 Stella_Aw -> Stella
[ao_work] ああ、ケーキ食いたい
[Stella] 食った
[ao_work] ぅぁーん
[Stella] そしてさらに欲しがる娘(怒
[ao_work] しゃあない。帰りにパイ生地買ってアップルパイ焼こう
2004/12/24 16:00:00
16:11:59 BallMk-2 -> Ball_Away
[ao_work] その冊数なら勝てるかなぁ。と一瞬思った後、漫画限定なのに気づいた。 http://d.hatena.ne.jp/BWS/20041221
[sf] > 回答者の中で最も漫画を所持していた方は、おいしい牛乳さんの15000冊でした。
[sf] ひゃっほう
[sf] マンガかあ
[sf] マンガは千冊に届かないなあ
[sf] 基本的に買わないので。
[ao_work] 俺も3000が精々かねえ。
[ao_work] #資料で買ってるのも多いけど、年末とかに捨てちゃうので
16:26:07 + Yad_Away(~Yaduka_ka@zaqd37c5f30.zaq.ne.jp) to #もの書き
[sf] ほむほむ
[MorrisLab] にぅ
[MorrisLab] 『最後の夏に見上げた空は』第1話と挿話読み読み
[MorrisLab] 犬娘萌え。
[MorrisLab] …そうじゃなくて。
[MorrisLab] keyの新作の原作シナリオですかこれは?(w
[MorrisLab] まずそんな印象。>そのままビジュアルノベルに
[MorrisLab] あと、いろいろ混じってるね
[sf] 最後の夏に見上げた空は http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02498593
[MorrisLab] ただそれ自体はマイナスではない
[MorrisLab] 混じってるからどうだというわけではなしに。
[MorrisLab] それと、なんか文章力がないね
[MorrisLab] ここの人たちと同じくらいに感じた。
[sf] 新人だしね
[MorrisLab] …でも、この話の本質はそこじゃないとおもう
[MorrisLab] なんかこー、文字から何かの想いが伝わってくる
[MorrisLab] 挿話なんか、ちょっと加工してそのまま道徳の教科書に採用できそう
[MorrisLab] そんな感じの。
[MorrisLab] とりあえず、萌えるかそうでないかで判断するかけるんのような人には向かない。
[MorrisLab] 感想、以上。
[MorrisLab] 彬兄さんの感想どこだっけ(ごそごそ
[MorrisLab] http://www.geocities.co.jp/Bookend-Shikibu/1820/book36.htm#13  ぺた
[MorrisLab] >でも、あるんですよ。わかっててやられるということが。
[MorrisLab] うんうん。
16:39:34 azusAWAY -> azusa
[sf] ちなみにWebで書いていた人らしいな
[Stella] 「目覚めよ! 恋愛冬眠族−恋愛は本能である」 ニュースな本棚|Excite エキサイト : ブックス http://media.excite.co.jp/book/news/topics/112//?amzid=trpgnet0e-22
[Stella] なぜ恋愛ネタを今日!
[sf] サイトは今は撤収したようで
[sf] ごんごろ
[MorrisLab] ごろごろ
[Stella] あれだ、恋愛ネタフィクションの書き手のための特集だ
[Stella] きっとそうだ
[Stella] そうでなかったら……うわぁん
16:47:50 ! theta ("Leaving..")
[sf] まあ、ずいぶんたくさん書いてWebに上げていた人のよーで
[sf] いろいろとWeb仲間もいたりしたのかな
[sf] ころころ
2004/12/24 17:00:00
17:04:33 + theta(~theta@ntkyto031016.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
17:18:26 + sharuru(~sharuru@p4054-ip03sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #もの書き
17:35:00 + kaji(~kaji@i60-41-164-214.s05.a014.ap.plala.or.jp) to #もの書き
17:43:54 + sharuru_(~sharuru@p0587-ip01sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #もの書き
[NM] http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041224-00000147-kyodo-soci
[NM] >25年後に小惑星衝突? 確率300分の1とNASA
[NM] >
[NM] > 
[NM] わりと高いな
[tatsu114] これで
[tatsu114] 石油採掘会社の社員が
[tatsu114] ロケットで打ち上げられて
[MorrisLab] 万が一、より33倍高いな
[tatsu114] 小惑星を壊しに行くんですよ
[MorrisLab] 積んでるヒュージマテリアだけかっさらおう
2004/12/24 18:00:00
18:07:58 + aspha_LAB(-aspha_LAB@133.16.208.16) to #もの書き
18:11:38 ! azusa (ごきげんよう)
18:12:50 + gallows(~gallows@p8208-ipad73marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
18:13:16 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aag202.myg.mesh.ad.jp) to #もの書き
18:13:55 ! gallows (EOF From client)
18:15:08 + azusAWAY(~azusa@p7071-ipad29funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
18:16:05 azusAWAY -> azusa
18:20:41 + tobosya(~chocoa@flets141.harenet.ne.jp) to #もの書き
18:34:33 azusa -> azusAWAY
18:37:02 ! PaLiLitH ("Leaving..")
18:40:10 + PaLiLitH(~paladin@ntfkok057013.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
18:40:24 tobosya -> toubohan
18:50:42 + meltdown(~meltdown@wd27.AFL20.vectant.ne.jp) to #もの書き
[meltdown] ごきげんよう
2004/12/24 19:00:00
19:08:46 + sharuru(~sharuru@p8039-ip04sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #もの書き
19:12:11 + kisito(~guilsn@p6160-ipad41sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
19:14:19 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #もの書き
19:17:33 + Hisasi(~hisasi@pd3062e.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
19:17:39 + catpunch(~username@p4059-adsao12honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
[kisito] きっしぃ参上。ゼロの使い魔3巻を読んでる。
19:19:47 toubohan -> tobosya
[sf] ゼロの使い魔 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?s1=dd&sort=%CA%C2%A4%D9%C2%D8%A4%A8%A4%EB&kywd=%A5%BC%A5%ED%A4%CE%BB%C8%A4%A4%CB%E2&aid=p-sf0023&gu=&srch=1&st=&dp=10
[sf] ふむふむ
[sf] どんな話だろう
[kisito] 突然異世界に飛ばされて、使い魔にされてしまった少年の話。
[sf] ほむほむ
[sf] ファンタジーに世界に召還されてしまったわけか
[catpunch] 二巻では主人公がアグレッシブにヒロインに迫っとりましたな
[kisito] 召還者は魔法の才能が無く、逆に召還された方がすべての武器を使いこなす伝説の使い魔。
[kisito] 3巻ではやさぐれております
[kisito] まぁ、こんな感じのお話で。
[akagane] そういえばふと
[akagane] スーパーロボット大戦は古今東西、いろいろーな機体が登場するが
[akagane] ビグザムって出たっけ?
[Falshion] |・)敵でならいたような
[akagane] いたか!
[kisito] ・・・・ビグザムってどんなの?
[kisito] 大きい?
[PaLiLitH] ◎
[akagane] えーとな
[PaLiLitH] ||
[PaLiLitH] こんなのです。
[meltdown] 足つき重戦闘機だったかと
[PaLiLitH] <◎>
[PaLiLitH]  ||
[PaLiLitH] もっと詳細に。
[kisito] ・・・緑色のでっかい奴でそんなのが居た、ビームコーティングついてる?
[akagane] http://www.ne.jp/asahi/sh/g-explanation/cgg12.html
[meltdown] ジオンに、こんなのを量産化できる国力があれば戦争に勝てたと言わしめた一品
[kisito] いたいた。敵で。F完結編あたりに
[akagane] いたかー
[kisito] たこ殴りして勝ちましたが。
[akagane] http://www.ne.jp/asahi/sh/g-explanation/3dm83.html
[kisito] ビームコーティングと堅い装甲などグルンガストの前では無意味じゃい
[kisito] ←スーパ系原理主義?
[akagane] この、バッフ=クランの重機動メカのよーな
[akagane] 愉快なデザインは好きだな
[meltdown] 足を取っ払って、推進器を付けよう(ごすっ)
[akagane] それではジャブローを攻略できんではないか
[kisito] 手と足がないと必殺技が出せないではないか。
[akagane] まあ私もGNOで地球を歩いているビグザムの大群を見たときは
[akagane] 何かの悪夢かと思ったがね
[kisito] #究極ゲシュペンストキック大好き
[meltdown] ジャブロー攻略は、まるいやつがあるではないですかっ
[akagane] あんなザクの頭がついたヤツではダメだ
[meltdown] 駄目?
[akagane] そもそも
[akagane] Iフィールドがついてない
[kisito] 当たらなければどうと言うことはない。
[akagane] 火力だけは、ビグザム以上かも知れないが
[akagane] もろすぎるわ
[kisito] 竜虎王大好き。
[kisito] 龍虎王?
[akagane] まあしかし、スーパーロボット系は、ビーム攻撃以外に攻撃手段がやたらあるので
[akagane] Iフィールドぐらいではなー
[meltdown] 制空権がなければ、投入できない兵器では駄目だからなぁ…
19:41:12 + ponzz(~chocoa@fi1090.i70.ix1.co.jp) to #もの書き
[kisito] 当たらない、堅い、攻撃力高い。3拍子そろっております。
[akagane] ビグザムにATフィールドを搭載すれば
[akagane] あのドズルの精神力からいっても、そうとうに強力だったのではないかと
[meltdown] や
[catpunch] あれ?
[meltdown] ATフィールドはマザコンでないと発動しないので
[meltdown] 非常に厳しい戦いになるでしょう
[akagane] そしてATフィールドをぶちぬいて暴走させると、ビグザムの口がかぱーと開いて
[catpunch] ATふぃーるどって心の壁だから
[catpunch] 引きこもりとかじゃないと(以下略
[ponzz] そこにいたのねママ!
[akagane] あー、別にマザコンである必要はなかろう。こう、心のよりどころが、コアになってればいいので
[akagane] ビグザムにミネバを喰わせてしまえば
[ponzz] いちおー、母親がコアになる、という設定ではある……みたい
[kisito] ふっ。ATフィールドなんぞいりません。イナーシャルキャンセラーが有れば!!
[akagane] いやでもあれだろ? 3号機はあれ妹だろ?
[meltdown] 肉親、近親者でもOKだったかと<3号機
[ponzz] え? 妹なの?
[catpunch] ほほう
[ponzz] 妹生きるてるでそ
[ponzz] 確か、シンジ君のクラスの生徒は全員、母親がいないとかなんだとかいうのきいた覚えがある
[kisito] #そして、私の戯れ言に反応する人は居ないっと
[catpunch] #すまんが、ネタがわからんかった
[ponzz] 思い出せない。スパロボ関連でみたおぼえはあるのだけど<イナーシャルキャンセラー
[meltdown] #知らない単語ですからのぅ
[kisito] が、ガンバスターを観ましょう!!
[kisito] もとい
[kisito] トップをねらえ
[ponzz] あ、それか(ぽん
[akagane] 慣性制御つうから
[akagane] 私としてはほれ、レンズマンかと思ったね
[ponzz] 犯罪者捕まえるのに惑星一つ消す主人公?
[akagane] イナーシャルキャンセラーつうのは、何かとゆーとだな
[ponzz] <レンズマン
[akagane] 浮身だと思えばよろしい
[akagane] パンチをくらっても、ふわりと
[ponzz] 今は消力(シャオリー)ですよ先生!
[akagane] ビームをくらっても、
[akagane] あべし
[akagane] ……だめだぁっ?!
[meltdown] 質量兵器には強いのですな?
[meltdown] エネルギー兵器に弱いけど…
[kisito] スパロボではすべてのダメージ3000減少じゃなかったけか?物理だけ?
[ponzz] きっと未来のステキ技術なら、エネルギー兵器にも消力がつかえるようになってるのに違いない
[akagane] Iフィールドも、最初の設定では強力な磁場によるものなので、帯電したビーム兵器には有効なのだが
[akagane] レーザーや中性子ビームには
[akagane] 役に立たないのだな
[catpunch] がんばすたーのホーミングレーザーはどういう理屈で誘導してるのか
[catpunch] 気になる
[akagane] あれは簡単
[akagane] レーザーというのは技の名前で
[akagane] ただの誘導ミサイル
[catpunch] Σ
[meltdown] ぐはっ
[catpunch] 詐欺だ
[kisito] 氷守輝士都!家庭教師のバイトに行ってきます!!
[ponzz] それは確かマクロス…<レーザーは見せ掛けで実際はミサイル
19:53:00 kisito -> kisitwork
[ponzz] いてらー
[meltdown] レーザーの研究をするといって予算を確保し、ミサイルの研究をしたのですな
[meltdown] いってらー
[catpunch] いてらー
[ponzz] ……みんな、今はめり〜だよ。彼女をほっといていいのかにゃ?
[ponzz] (ぐさ)
[akagane] そうだな
[ponzz] (もんどり)
[meltdown] スターロードにも、ホーミングレーザーは登場してましたな。ちと対費用効果が悪かったのですが
19:54:45 akagane -> aka_ROME
[meltdown] <特徴:宇宙船に注ぎ込まないと保有できず
[aka_ROME] ちょっとローマ帝国まで行ってくる
[Falshion] |・)ノ いてらー
[meltdown] いってらー
[Falshion] 中つ国で待ってます(ぇ
[meltdown] ローマトータルウォー ?
[meltdown] シヴィライゼーションという選択肢もありますが。<ローマへの道
[sf] レンズマンではビーム喰らってもすっとんでいきますぜ
[sf] だから牽引ビームで引っ捕らえないといかん
[sf] 切断されてすっとんで逃げられたシーンとか
[sf] それに対抗して牽引ゾーンを開発したりとか
[sf] そういう展開でしたな
2004/12/24 20:00:00
20:00:48 LunaAway -> Luna
20:01:55 Luna -> LunaGohan
20:03:08 + R-psyop(~psyop@AIRH03222003.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
20:06:14 tobosya -> toubohan
20:09:55 Kyrie -> KyrieHURO
[meltdown] 「GOSICK 3」読了
[meltdown] ただでさえ薄かったミステリー色が、更に脱色され
[meltdown] すっかりキャラ小説として仕上がっております
[meltdown] こう、メイン路線をラブに振り替えて突進中なので、その方面で楽しめると思います。
[sf] ふむふむ
[catpunch] ミステリーと言うジャンルが形成される前の
[sf] GOSICK http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?s1=dd&sort=%CA%C2%A4%D9%C2%D8%A4%A8%A4%EB&kywd=GOSICK&aid=p-sf0023&gu=&srch=1&st=&dp=10
[meltdown] まぁ、伏線らしきものも存在しますので、
[meltdown] そっちを楽しむことも、“出来なくはありません”
[catpunch] わりと怪奇小説っぽいとこは、最近みないタイプですよな
[sf] ほむほむ
[meltdown] まぁ、珍しいタイプなのは確かですね
[catpunch] 読んでて嫌味にかんじるとことか、ストレスになるとことかが少なかったのは
[catpunch] 好感持てますです、はい
20:14:51 + Kakeru(~kakeru@EATcf-98p22.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
[meltdown] 娯楽作品としては、間違いなく良い物です
[meltdown] 読み捨てに出来る手軽さがありますからねー
[Kakeru] クリスマス中止。なんと聞こえのいい言葉かーーーーーーーーーーーーーーーっ
[meltdown] #重いのが悪いとは言わないが、読み捨てにするには手軽さが何より
[Kakeru] 今年はクリスマス中止のおかげで
[Kakeru] クリスマスの飾りもなければコカコーラ色のサンタ服を着る人も
[Stella] でもクリスマスは明日ですから、残念!
[Kakeru] いちゃいちゃぬとぬとべちょべちょしているカップルもなく
[Kakeru] へいわだ。
[Kakeru] 次はぜひヴァレンタインも中止にしてください。
20:19:06 Hisasi -> Hisa_mesi
[Kakeru] さて、26日になったらクリスマス中止で叩き売り状態なケーキでも買いに行くか
[LunaGohan] がーん
20:22:13 + roshiajin(-roshiajin@gw132.tc-exe.ru) to #もの書き
20:25:53 ! R-psyop ("我該走了。再見。")
[siseru] クリスマス・イブ前日と、クリスマス・イブ、ヴァレンタイン前日にメラトニンをちょっと多めに摂取して、一日中寝て個人的に各イベントを中止にするとかどうだ>かけるん
[Kakeru] なんのことやら
[Kakeru] 今年のクリスマスは中止ですよ?
[siseru] それでも僕は困らないけど>今年中止
[LunaGohan] 自分もこまらない<今年注視
[Stella] 私も困りはしないな
[LunaGohan] #注視→中止
[catpunch] #中止ってなあに?
[Stella] 実はかけるん、中止にしないともててもてて困る
[siseru] だいたいクリスマスって施行されるもんじゃないから、中止も糞もないと思うけれど。
[Stella] 「かけるさん、今日はわたしと一緒にホテルで食事など」「いえいえ、わたしと映画ですよ」(以下略)
[siseru] <ネタにマジレス
[catpunch] #単なるジョークだったのか?
[siseru] どっかの改蔵みたいだな>もてて困る
[LunaGohan] クリスマスのときくらい静かに暮らしたいとか?
[Stella] クリスマスにかこつける女どもがウザイ
[Stella] 正月とヴァレンタインデーとホワイトデーもウザイ
[siseru] これから、゜
20:33:01 ! Stella (Leaving...)
[siseru] これからは、"ジゴロ"カケルと呼ぼう。
[MorrisLab] http://www2.mnx.jp/~kez9184/log/0412/04122401.html  >今年のサンタクロース、平年よりやや遅め
20:36:28 tatsu114 -> mesi114
[MorrisLab] #注:隅から隅までよく読みましょう
[siseru] http://www.noradsanta.org/japanese/
[siseru] サンタクロース追跡プロジェクト
[sf] > どうしてサンタさんを追跡するの?
[sf] を読んだ。そうか、そんな由来だったのか。
[siseru] 今年はリンゴ・スターも協力するらしい。
20:42:27 ! ao_work ("どっこら。")
20:46:13 + lcm(+try@221.127.144.84) to #もの書き
20:55:56 fukaWork -> fukaNedok
20:57:20 fukaNedok -> fukaNedko
20:59:15 ! aspha_LAB (Leaving...)
2004/12/24 21:00:00
21:02:56 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ae6.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[nagisame] こんばんわです
[mesi114] (じゅー
[mesi114] (七面鳥風
[nagisame] 昨日の夜から18時間ぶっ続けで寝ていた渚女です(ぇぇ
21:03:25 Yad_Away -> Yaduka
21:03:26 mesi114 -> tatsu114
[nagisame] 僕は鳥じゃなーいっ!(w
[tatsu114] むむ
[nagisame] ちなみに今日は終業式……フッ(遠い目)
[tatsu114] (乱撃
21:04:17 MorrisAFK -> Morris
21:05:29 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-332p152.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
21:05:30 toubohan -> tobosya
21:08:59 + yuhka(~yuhka_n@i60-36-120-59.s05.a014.ap.plala.or.jp) to #もの書き
21:09:24 Kakeru0 -> Kakeru
[Kakeru] さて
[Kakeru] 今年のクリスマスは中止ですが
[Kakeru] ムスカの頭を瓶でぶん殴るシータ
21:09:53 ! Hisa_mesi ("ぷのー")
21:11:03 catpunch -> YAN_
[Morris] 今年は渚女さんがクリスマスらしい
[OTE] ほきゃーーーー!
[sf] さて
[Kakeru] うきょー
[sf] みなさん
[sf] 本日はどれだけ書きましたか。
[nagisame] 0
[Morris] いっぱい。
[OTE] 今日?今日は、たくさん書類を書きましたが何か?
[Morris] (論文を
[nagisame] ちなみに、昨日もおとついも0です……。
21:17:13 + nmasaki(~nmasaki@PPPax420.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #もの書き
[nagisame] あぁ、このまま書けなくなったらどうしようorz
[Morris] 3日連続で0なら
[EAST] 読んでばかり…
[Morris] 多分明日は1000くらい書けるでしょう。
[Morris] チャージ。
[fukaNedko] カルテなら書いているのだが(ぱたっ
[nagisame] チャージできないできない(w
[Kakeru] クリスマスでいらいらしてそれどころじゃありませんが何か?
[Kakeru] 陰謀だ。
[nagisame] ちなみに、MF文庫J新人賞は、三次締め切りを目指す事にしました(三月末
[Morris] ノ[このサンタの袋の中身は全部いただいた かけるん]
[Kakeru] クリスマスは中止なので全部やる。
[OTE] 人が折角忘れているのに、クリスマスクリスマスと呪文のようにつぶやきおって。
[OTE] 俺が今から劇もてになったらどうしてくれる!
[OTE] きしゃーーー!
[nagisame] 仕事〜、仕事〜(。。) まあ、別に厳しい仕事じゃないのでいいか。
[tatsu114] きしゃー
[Morris] 1割もらう。
[nagisame] きしゃーっ(本家)
[tatsu114] 幸せとして財産を3.7割もらう
[OTE] 帰社ーーー!
[Morris] なんだその本家って
[Kakeru] クリスマスは中止になりました
[EAST] なってませんが何か?
[OTE] と。まぁ大人で良心な俺はそんなことは露とも考えないわけですけどね。くくく。
[Morris] 考えてたくせに。
[OTE] でんでん?
21:22:48 roranAwy -> roran
[roran] ただいまー
[OTE] 人間はなぁ。一人で生まれ、一人で死ぬんだ。泣いて生まれて来るときには、母親から引き離され。
21:23:42 kisitwork -> kisito
[kisito] きっしぃ。バイトから帰る。
[OTE] 死んだ後にも冷たい土の下だ。
[OTE] 人と人の縁なんてのは土の下にはもっていけねぇよ。坊主はいいことしたら、あの世でいいことがあるっていうけどよ。
[OTE] 俺は、死んだ後、いいことがあったって話は誰からも聞いたことはねえよ。
[Kakeru] つまり天国に行きたかったら風俗行けと。
[kisito] 聞けた方がすごいと思いますが。死者と交信?
[OTE] うん。
[OTE] だから、聞いたことない。
21:26:15 kairi_Awa -> kairi
[Yaduka] エジソン氏の発明品でしたっけ?
[OTE] 聞いたこと無いんだから、無い。
[kisito] かけるん、さすがにそれは実もふたもないというか、もっと他にあるだろうというか・・・
[OTE] まぁ風俗くらい行って見るのも面白かろう。
[OTE] だけど、ここで話しちゃだめぇ。
[kisito] 不潔ですにゃ〜と言ってみる
21:29:39 LunaGohan -> Luna
21:29:53 + akiraani(~akiraani@ackube008181.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[kisito] さて、バイトで疲れた心を癒すため、護君に女神の祝福を!でも読みますかにゃ〜
[Morris] (奪ってダッシュ
[nagisame] ハルヒとかトリブラとかラグナロクとかMissingとか色々読まねば(‘‘
[meltdown] さぁ、何読むか…<段ボールな在庫量
[kisito] わしの生き甲斐を奪う気か〜
[kisito] どれも読んだこと無い>ナギィ
[akiraani] クリスマスイブの夜に一人「護くんに女神の祝福を!」を読むのは冷静になってみるとかなりアレなので辞めた方がいいと思えるのは気のせいですか?
[Kakeru] だから
[meltdown] 気のせいです
[Kakeru] クリスマスは中止(ぽんぽん
[Kakeru] 火にくべて焼くとか
[Morris] バレンタインの話だから大丈夫。
[meltdown] 「GUNSLNGER GIRL 4」読了
[meltdown] 殺伐
[meltdown] ラブラブ
[meltdown] そして、いつものにように、ほのぼの、です
21:33:58 + Seri(~_@p1247-ipad01sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #もの書き
[meltdown] これだけ相反する要素をまとめられるのは凄いなぁ
[kisito] ・・・ふっ、彼女?そんなもん出来るなんて最初から思っていませんよ?ラブラブな話でへこむような育ち方はしておりませぬ!?
[nagisame] Seriさんこんばんわです。
[Seri] こんばんは〜
[meltdown] こんばんは
[kisito] #だぁぁぁ!何いっとんじゃあ俺はぁ!
[Kakeru] 自爆テロですか?
[nagisame] kisitoさんがバーサークしてる(ぉぃ
[Kakeru] orz
21:35:24 + Stella(~Stella@210-227-015-105.jp.fiberbit.net) to #もの書き
[Morris] 沈めなきゃ
[Seri] こんばんは〜
[kisito] 輝士都の近くで爆発音。付近の住民は巻き沿えにならぬよう注意してください
[Morris] こういうときの相場はお姫様のキスと決まっている
[Morris] さぁ渚女さん
[kisito] やめぇ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!
[meltdown] さぁ、凪鮫さん
[nagisame] こらーっ!(w
[meltdown] がぶっと
[meltdown] (おぃ)
[kisito] 食ってる。それは食ってる
[nagisame] しょうがない、使い魔の凪鮫を召喚しましょう(ぽわん)
[kisito] 召還術師ナギィ
[nagisame] 別名、悪魔フォルネウス(ぇ
[kisito] あの・・・私をどうなさる気で?(ガクガクブルブル
[Morris] 病院に閉じ込める気らしい
[tatsu114] 3つの願いをかなえてくれるらしいです
[Morris] フォルネウスをロビーで泳がせればたいていのやつは出れないから
[tatsu114] 召喚主さんが
[Yaduka] 柔らかい素材でコーティングされた部屋に入室ですか?
[kisito] ちょうちょ・・・ちょうちょ・・・
[meltdown] 召喚の代償を1kisitoで支払うのですよ
[kisito] た、単位ですか!?
[nagisame] コスト:1k(1きっし〜)
21:40:19 kisito -> kisito2
[sf] さて
[kisito2] 1きっしぃが消費されてしまった
[sf] 他の人は書いてるかなー
[meltdown] 読んでますー
[nagisame] サンタ団防衛戦、とかいうネタを考えてみる(ぇ
[Kakeru] クリスマスはいらいらします
[Kakeru] ちくしょう
[Yaduka] サンタ描きました。
[Morris] サンタダンボール戦?(ぇ
[Stella] URLよろー>やづかさん
[nagisame] 子供達にプレゼントを配るために、家々から様々なものを盗む盗賊、サンタ団(ぉぃ
[Kakeru] クリスマスなんか考えたやつし寝よ
[Stella] 私は今日の書き物はあきらめました
[kisito2] かけるん。落ち着け
[kisito2] 短編一度くらい書いてみようかな・・・書きかけのはいくつかあるから。
[Seri] アイディアはあるのに……まとまんなーい;;
[Seri] まぁ、適当にやってみやう
[Kakeru] 女なんて実在なんかしねぇよ……orz
[Stella] かけるん落ち着け
[kisito2] かけるん。落ち着け
[Kakeru] まぁさすがにいまのは上段ですが
[Kakeru] (しゅこーん
[Kakeru] もとい冗談
[kisito2] めーん。
[kisito2] ナンデモナイデス
[Morris] 冗談に思えないから怖いんだよ
[nagisame] さて、そろそろ10時なので、仕事しに行ってきます。
[Kakeru] いってら
[Morris] サンタ出発ですか
[Kakeru] nagisame君は元気だなぁ
[nagisame] サンタじゃねーっ!(w
[nagisame] それでわ(w
[Seri] いってらっしゃい。お仕事、頑張ってくださいな〜w
[meltdown] いってらー
21:47:57 ! nagisame ("ぐる〜ん")
[Kakeru] 彼女のうちに忍び込んで
[Kakeru] たいへんだ
21:48:04 Stella -> Stella_Aw
[Stella_Aw] 寝付かせてきます
[Seri] 行ってらっしゃいませ〜。
[kisito2] よし、たまには書くか。書いても皆さんには見せられませんが。
[Kakeru] そして自分が寝込む奥さん
21:50:25 + D16(~d16@p6e0eba.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[D16] 軒先三寸お借りします
[Seri] こんばんはー
[Kakeru] こんばんわ
[Kakeru] メリー中止になったクリスマス
21:54:47 + Prof_M(~moriarty@i60-34-58-85.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Seri] こんばんはー
[kisito2] ワードがないから、適当に何かに書くか・・・
21:58:55 + kaya-n(~a6zds_j_u@54.32.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[Seri] こんばんはー
[Kakeru] ばーさまを書くとかっこいい宮崎監督
2004/12/24 22:00:00
[Prof_M] ……ずいぶん書いたなぁ……書類を
22:02:39 KyrieHURO -> Kyrie
22:04:10 ! yuhka (CHOCOA)
[Prof_M] 同僚が一日がかりでやった仕事を3時間で一からやり直す羽目になるとわ……ぎゃふん
[sf] あらら
[Kakeru] あらららららら
22:06:29 akiraani -> ani_furo
[Prof_M] 本社の人間が「訓示するから来い!」いうのを「最優先の書類作成中だから駄目!」と突っぱねて逆上させ
[Prof_M] 作り終わった後、またとっつかまり
[Kakeru] 死ねよ本社。
[Prof_M] ……今日病院行かないとだめなんだーと逃げたわけですが。
[Kakeru] まとめると
[Prof_M] まじめな話、受付終了15分まえでしたからの>病院出発
[Kakeru] 本社社員だから偉そうに。
[Prof_M] ん〜監査官だからしゃぁない
[Kakeru] たいへんだ
[Prof_M] それはそれとして
22:11:49 + R-psyop(~psyop@AIRH03223009.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] みんな死ねと。
[Prof_M] 冬至の祭りはともかくバレンターンデーだけは無いと困る
[Prof_M] 手元のトミーガンの持って行きようがないではないか
[Kakeru] そのへんはあきらめて。
[Prof_M] では、手始めにかけるんから始めようか(すちゃっ
[Kakeru] gy−
[Kakeru] orz
[kaya-n] _| ̄|○
[Kakeru] まぁそれはむかつく監査役にでも撃ってくださいな
[Prof_M] ん、ですねぇ
22:19:37 ! meltdown ("皆様に、砂漠の風があらんことを")
[Kakeru] 昔の宮崎監督はフルアドリブで書いたようなシナリオじゃなかったんだな(とおいめ
[Prof_M] でだ、『星界の戦記』4巻を読んだわけだが
[Kakeru] 萌え?
22:22:57 Luna -> LunaYoppa
22:23:13 ! lcm (-=SysReset 2.53=-)
22:26:05 + ani_furo_(~akiraani@ackube007248.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] さて今年のバレンタインはめでたく中止なわけだが。
[Prof_M] 一言「何故、ニーフ・レトパン様がでてないのだぁ」と
[Prof_M] 既に終わっておるわ!>バレンタイン
[Kakeru] ちぇ。
[Yaduka] 虐殺ができないからですか? <バレンタインがないと困る
[Prof_M] それは私>虐殺ができないから
22:30:12 + ao(~chocoa@61-24-34-26.rev.home.ne.jp) to #もの書き
22:32:05 D16 -> D16_Work
[Prof_M] #……「最後の一撃」読み返そうかなぁ。「クリスマスの最初の夜に〜」で始まる歌を上手く使った、面白いミステリーだったんだが。
22:36:13 ani_furo_ -> akiraani
[Kakeru] クリスマスは中止だというのに人気が少ないな
[Prof_M] #む、bk1では在庫なしか>『最後の一撃』E.Q.
[Kakeru] みんなこう繋いだまま裏でなんかやってるのか
22:42:26 + meltdown(~meltdown@wd49.AFL12.vectant.ne.jp) to #もの書き
[Seri] まぁ、色々とやってます
[Kakeru] うほっ
22:44:39 + Yaduka_(~Yaduka_ka@zaqd37c5f30.zaq.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] することもないし
[Kakeru] orzしながららぴゅたで見てるか
[ao] わしゃ、仕事じゃ。
[Kakeru] 仕事もない
[Kakeru] orz
22:47:43 azusAWAY -> azusa
[akiraani] ところで
[akiraani] http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370
[akiraani] 賛同者求む
[akiraani] >復刊リクエスト ソリッドファイター
[meltdown] 原作を知らないなぁ?
[Kakeru] 買う気ないけどそれでもいいなら<投票
[Kakeru] 登録いるっけ?
[meltdown] 登録は必要ですな
[akiraani] 登録必須
[akiraani] でも、選択肢に「買う・買わない」はある
[ao] はて。登録した記憶はあるが。
[Kakeru] ラピュタは本当にあったんだ
22:52:14 Stella_Aw -> Stella
[Stella] やっと全員寝た
[Kakeru] そして全滅へ
[Seri] お疲れ様です〜
[Kakeru] 風邪とかいう話があったようですが大丈夫ですか?
[meltdown] キャプテン・フューチャー、投票したのにまだ購入してなかったか
[Stella] 風邪です
[Kakeru] お大事に
[Stella] 風邪で料理ができないので、できあいのローストチキンやミートローフなどで夕食
[Kakeru] かえって贅沢に見えるのは気のせいか
[Stella] 余分に金がかかった
[meltdown] カップ麺とかでは?
[meltdown] いい物食べますねぇ
[akiraani] ロールケーキ(菓子パン)とチキンナゲットをいただきました(合掌
22:59:48 LunaYoppa -> LunaSleep
2004/12/24 23:00:00
[Kakeru] まぁ今年のクリスマスは中止なわけだが。
[Stella] http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/rookie/index.html
[Stella] 「MF文庫Jライトノベル新人賞」第一次審査結果なわけですが
[Stella] 佳作受賞者の日日日さんは
[Stella] 角川学園小説大賞優秀賞
[Stella] エンターブレインえんため大賞佳作
[Kakeru] そうなめなめ?
[Stella] 新風舎文庫大賞
[Stella] と3つとってる人
[Kakeru] すごいひと
[akiraani] 三雲さん以来だな
[Kakeru] まぁ取った数がステイタスではないということは三雲先生を見れば(ZAP
[akiraani] ステイタスではないが
[akiraani] 受賞できるクオリティの話を量産できるということでもある
[Kakeru] しかしこう難読だ
[Stella] 「あきら」と読むそうです
[Kakeru] 名前だけで落とせと。
[akiraani] 晶、とかけてるわけか
[Kakeru] なんだかなぁ
23:10:54 + eno(~enokino@p6f9cc4.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[eno] こんばんは〜
[Stella] こんばんはー
[Kakeru] こんばんわ
[eno] もうどうにも終わらない
[Kakeru] クリスマスはめでたく中止になりました
[meltdown] こんばんは
[Stella] まさか、「もう一冊必要です」?
[eno] 我が家ではファミリークリスマスでしたなあ
[eno] いや、時間内に終わらないような気がひしひしと(w
[Prof_M] こんばんわ〜
[Kakeru] 終わらないクリスマス
[eno] 戦場における時間軸と、それを伝令で知る本国の王宮における時間差を、どう理解させるように書くのか、とか
[Kakeru] あきらめる。
[eno] 考えながら書いているから進まない進まない(w
[Kakeru] 「こんなのわからないやつがバカなんだ」
[eno] そうなんだよね
[Kakeru] 「つーか俺様の高尚な話がわからないやつは死ね」
[eno] 普通のノベルスの戦記物なら、悩む必要の内部分だよね
[sf] 戦争の前に時間差をコメディとしていれといて
[sf] 印象づけるとか。
[Stella] ログインでやってた、おバカな大戦略IVリプレイを思い出した
[eno] 一般小説として読者層を設定すれば、一切悩む必要がない、でも、俺が書いてるのはライトノベルだからして
[eno] 精一杯の努力はしなくちゃならん、でも、その努力でも理解させることができなかった読者は置いていくしかない
[meltdown] あんまりリアルにすると、読者が置いてきぼりになりますな…
[Kakeru] もともと置き去りなんだからいまさら気にしても。
[eno] 選ぶのは、あくまでも読者に権利があるわけだからして
[eno] 読者をバカにしようが、どうしようが、それは作者の勝手だ
[eno] 従ってkakeruくんの煽りは元々意味が無い(w
[Kakeru] 馬鹿にしていることは公言しないほうがいいと思いますが
[meltdown] 私から見れば非常にライトなのですが、あれでも“重い”と受け取る人はいるようなので…
[eno] なんで?
[Kakeru] 馬鹿にされていると誤解するひとがでてくるじゃないですか
[eno] それは俺には責任が無い(w
[Kakeru] ほら、気が付かなかったら続編買ってくれるかもしれないじゃないですか
[eno] 俺は精一杯、わかりやすく、と心がけて書いているつもりだもん(w
[Kakeru] もったいない
[eno] 読者の知識レベルは千差万別だからして
[meltdown] 私は、わからなくても面白ければよい人なので、
[meltdown] 非常にイージーです(w)
[eno] そのすべてに合わせて書くなんて芸当はできっこない
[Kakeru] ラピュタは言い放しだなぁ
[Kakeru] いい、話。
23:21:11 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqd37c5f30.zaq.ne.jp) to #もの書き
[eno] まあ、作家が読者をバカにしようが、読者が作家をバカにしようが、それは特に問題になるようなことじゃないさ
[Kakeru] そうですね
[eno] 相手を「馬鹿だ」「悪いやつだ」とののしれば、自分が「利口に」そして「いいやつ」になるわけじゃない(w
[eno] そういう人間を相手にしないでスルーする術を持っている人が「大人」なわけで
[eno] まあ、面白くなきゃ売れなくなるわけで
[eno] 結局は「市場」がすべてを決めるのさ(w
[Kakeru] パズー役のひとの代表作って何だっけ?
[eno] 田中さんは、いろんな役やってるからなあ
[akiraani] はに丸
[azusa] ワタル
[Kakeru] かなり古いな(汗
[akiraani] 元祖でぶ屋のナレーション
[eno] ああ、そうだね<ナレーション
[meltdown] 古いなぁ、もの凄く
[Kakeru] 宮崎監督は
[Kakeru] 昔はすごかったんだなぁ。
[Kakeru] (いいがかり
[eno] 今日の衛星第二で「長靴を履いた猫1969年作」を放映していたが
[Stella] #生まれてないなあ
[eno] この東映動画の長編には、宮崎さんと大塚さんが関わってる
23:30:39 + SiIde-Mac(~maclawork@U083121.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[eno] お姫様を抱えて、最後に塔に登り、魔王のクリスタルをかざして「朝日よ!」と叫ぶしーんとか
[SiIde-Mac] こんばんは。
[eno] カリオストロのイメージの原型かもしれないなあ
[SiIde-Mac] #ラピュタやってたのか。
[Stella] こんばんはー
[Kakeru] それはこう
[SiIde-Mac] #ちょっとお仕事。
[Kakeru] 読売新聞が朝日新聞に追い越されるという隠喩(ごす
[SiIde-Mac] #家に持ち帰るなんて、なんてむなしい……(笑)
[Kakeru] 仕事なんかねぇよ
[Kakeru] orz
[eno] ホルスの大冒険は、動画マン
23:32:54 ! tobosya ("CHOCOA")
[eno] やっぱり、宮崎さんは東映長編動画の最後の生き残りなんだなあ、という感慨が
23:34:15 + aspha(~aspha@PPPa385.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] 東映アニメ祭り
[eno] DVDで出てるかどうかは知らないけど
[eno] 昔は「東映まんが祭り」と言っていたんだよ(W
[Kakeru] 貧乏なので東映アニメもドラえもんも見れなかった
[eno] 「長編まんが映画」とかね
[eno] 「わんぱく王子の大蛇退治」とかは、今のリアルっぽい絵柄に慣れている子供には受けないかと思ったら
[eno] うちの子とかは喜んで見ていたなあ
[eno] BGMが「ゴジラ」と一緒だ、とか言っていた(W
[kisito2] はふぅ。久しぶりに書いた。やっぱいいねぇ、物を書くってのは。
[Stella] おつかれさまー
[Kakeru] おつかれー
23:41:34 CshopZZZ -> Catshop
[kisito2] ・・・で、書いたのはいいけど。みんなに見せる手段がない
[Kakeru] 御大にメール
[Kakeru] 一生晒してくれます
[kisito2] かけるん。私をいじめて楽しい?
[Stella] sfさんにDCCでも可
[kisito2] DCC?
[Stella] IRCの機能の一つで
[eno] ご苦労様です、書いたものは読ませて初めて対外的な価値が発生します
[Stella] 直接ファイルを送ることができます<DCC
[Kakeru] 売れないとゴミ
[eno] 対外的な価値は内的な価値よりはるかにインパクトがあります
[kisito2] ちなみにどうやって、やるんですか?>DCC
[Kakeru] 「君才能ないよ」といわれてポイ<インパクト
[eno] 売る、売らないという価値もある、というだけのことだわな
[Stella] きしとさんが使っているIRCクライアントによります
[kisito2] 才能があるから書くわけでも無いから。
[kisito2] CHOCOA
[eno] 逆に「君、凄いね、ウチから本を出さない」と言われて「商業出版には興味がありません」と答えてポイすることだってできるわけだよ(W
[Kakeru] すごい
[Kyrie] # 右上の名前欄から、ファイルを送信したい相手の上で右クリック→DCC→SENDでできるはずです。
[eno] 選択肢は「書き手」に存在する
[kisito2] なるほど。
[Kakeru] |。)先生選択肢がひとつしかありません
[eno] なら増やせばいい
[Kakeru] 攻略対象外キャラらしい
[eno] 誰も止めないし、妨害もしていない
[eno] 応援している
[kisito2] うぅむ。このへぼい物を公開するのが怖いっす先生
[Falshion] |w・)ノ 応援してりゅ
[Stella] 大丈夫、私もへぼいものを公開してます>きしとさん
[Kakeru] 大丈夫
[Stella] #なぐさめになってねー
[eno] 公開して、晒して、それによって悪いところを修正して完成度を上げる
[SiIde-Mac] そんなこと言ったら、親子丼を垂れ流してる椎出なんて……(いいから仕事しろ)
[Kakeru] 親子丼の境地には達成できない
[eno] MMОRPGのベータテスト版みたいなものだよ
[Kakeru] 到達。
[Kakeru] |。)先生スペックが足りません
[kisito2] #まぁ、何となくさっきぱっと思いつきで書いた物だからへぼいのは当然なのでいいのじゃけど。
[kisito2] で?SFさんに送ればいいの?
[kisito2] #おろおろ
[eno] 俺は完全無欠だ、俺に修正するところなど無いのだ、そんなこというヤツは修正してやる!……とかだと困りますけど(W
[Catshop] お題もの書きの、何月かのお題に引っ掛けられるなら、sfさんに送ると掲載してくれますね。
[Catshop] 或いは、もの書きのメーリングリストに送るとか。(あ、でもあれって非公開だったかな?)
[Kakeru] 公開
[Catshop] うみうみ。
[kisito2] 唐突に思いつきで書いた物なんですけど
[Kakeru] あと関係なくても御大は乗せてくれます
[Catshop] ほむほむ。
[Kakeru] 問題は本人が死んでも消えないという一点で(w
[Catshop] そうでしたか。
23:51:58 ! Kyrie ("憧れは夢に焦がれる")
[Catshop] すばらしい(笑)。> 本人が死んでも消えない
[kisito2] 自分で載せることが出来ない以上、読んでもらおうと思えば誰かに載せてもらうしかないわけですが
[Kakeru] 無料で借りれるwebとかblogを使うとか
[Kakeru] 手は結構あります
[kisito2] blog?
[Kakeru] WebLogでインターネット上で日記を書いて
[kisito2] #聞くは一時の恥〜〜
[Kakeru] 相互リンクをつけて
[Kakeru] 相手の記事にケチ付けられます(おい
[eno] ぐは、偵察メールが来た
[Kakeru] もとい反対意見とか同意とか
[Kakeru] 奥さんあたりが詳しいです(おい<blog
[eno] 「いつ頃完成原稿が出来上がりますか?」「済みません、私にもわかりません」
[Falshion] (つдT)編集さんが泣いている
[eno] 殴られる
[Stella] 家庭訪問をお願いするんでしょうか
[Kakeru] 殴ると原稿が出てくるのか
[Kakeru] クリスマスに家族サービスをしていると
[Kakeru] 編集が。
[Kakeru] 編集が子供たちの相手をしている横で
[Kakeru] リビングの隅に座ってキーボード連打
[Falshion] 「おとーさんはクリスマスしてくれないのー」
[eno] 今年の正月はマジでそうなりそうだよ
[Kakeru] なにが原因なのか
[Kakeru] 1.仕事が詰まりすぎ
[Kakeru] 2.スランプ
[Kakeru] 3.もともとむりなところに編集さんに脅迫されて仕事が増えた
[EAST] そういえば今日ガンズ・ハート3まで買ってきました
[Falshion] 4.ここのチャンネル
[eno] いつもながら飴とムチ、というか、作家の前にニンジンぶら下げてくれるから、まあ有難いメールなんだけど
[eno] ありがとうございます
[Kakeru] ……
[tatsu114] 5、宇宙人に連れられた
[eno] おかげさまでガンズ・ハート1と3が増刷かかりました
[Kakeru] 「今月中に原稿上げないと増刷しないよっ」「何でだっ」
[Kakeru] そして2がない罠。
[Stella] 「ガンズ・ハート1と3に増刷かかりました。そういうわけなので原稿をがんばって書いてください」
[Stella] という内容でしたか
2004/12/25 00:00:01 end