#もの書き 2004-09-23

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2004-09-23をご活用くださいませ。

2004/09/23 00:00:00
00:03:11 Kyrie-2 -> Kyrie-3
00:05:36 + D17(~d16@p6e437a.freedc01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
00:05:38 + akiraani_(~akiraani@ackube002177.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[SiIde-Mac] さて。ふってわいたこの幸運、明日は休み。
[SiIde-Mac] 何をしよう。
[shirakiya] お題の小説を書く
[SiIde-Mac] ……掃除ですね……orz
[shirakiya] 10月1日締め切りスニーカー大賞の作品を書く
[SiIde-Mac] さて、あり得ない話は放っておいて、と。
00:11:51 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #もの書き
00:12:29 Luna -> LunaSleep
[ko_iti] よぱらい
[NM] http://n-styles.com/image/DSCN0536.jpg
[NM] アマゾンさん。
[sf] げふん
[NM] http://n-styles.com/main/archives/2004/07/20-033333.php
[NM] 元記事。
[sf] 仕様上の注意が愉快
[sf] 使用上
[SiIde-Mac] がびーん。
[sf] 汎化して教訓を抽出すると、「いつも見ているのと逆の角度から物を見ると、別の物に見えてきます」とかかいとこう
[sf] 残念ながらbk1の箱にはこういう愛敬はないようだ
[SiIde-Mac] ヨドバシも、いまいちです。
[akiraani_] bk1だと、箱ですらないし
[sf] いや
[sf] まとめて買うと箱になりますよ
[sf] 最近のだと6号の愛想のないダンボール箱でありました
00:23:03 ! Chesedh ("皆さん、どうもありがとうございました!")
[sf] 2kgとリサイクルマークしかついてない
[SiIde-Mac] http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040922-00000116-yom-soci
00:25:03 Kyrie-3 -> Ky-rie-4
[SiIde-Mac] >三菱ふそう、欠陥8件リコールノバス座席外れるなど
[SiIde-Mac] >対象は、1974年から今年までに製造された路線バスや大型トラックなど、計約18万7000台に上った。
[SiIde-Mac] 椎出の人生相当。
[ko_iti] おお
[SiIde-Mac] http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040922-00000575-jij-soci
[akiraani_] bk1ブック便の残骸>http://homepage3.nifty.com/akiraani/syasin/IMG_0102.JPG
[SiIde-Mac] >雑誌「薔薇族」が休刊
[SiIde-Mac] >雑誌「薔薇(ばら)族」(第二書房)が発売中の382号を最後に休刊することが22日、分かった。
[SiIde-Mac] 雑誌、ということであげてみる。
[SiIde-Mac] ちょっと読む人を選びすぎるが。
[sf] ふむ
[sf] > 男性同性愛者専門誌の草分けとして1971年に創刊。ピーク時は約3万部に達したが、最近は3000部程度に落ち込んでいた。
[sf] それはつらいわな
[sf] まあTRPG雑誌はそれで生き延びてるのだが
[sf] (まあ別のが出てきてということだけど)
[PaLiLitH] ありゃ。
[ko_iti] 競争が激しいからな
[ko_iti] やおい本とか
[sf] 別物だ別物
[akiraani_] 男性向けちがうしw>やおいとかボーイズラブ
00:35:59 ! MINAZUKI ("CHOCOA")
00:52:55 + showaway0(~gm@ACCA1Aab187.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
00:57:27 + showaway1(~gm@ACCA1Aab187.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
2004/09/23 01:00:00
[ko_iti] ねるねるねるね
01:09:54 ! ko_iti ("ぐー")
[NM] ねればねるほど
01:20:38 ! miburo ("あったら怖い〜リアル生扉")
01:43:42 + SiIde-Mac(~maclawork@U082252.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
01:56:56 ! akiraani_ ("寝るっす")
2004/09/23 02:00:00
02:12:47 + ao(~chocoa@61-24-34-26.rev.home.ne.jp) to #もの書き
02:15:12 ! [syo] ("落とし")
02:18:48 tatsu114 -> sleep114
02:46:15 + ponzz(~chocoa@n64.m53.ix1.co.jp) to #もの書き
2004/09/23 03:00:00
03:50:32 ! kaji (Leaving..)
2004/09/23 04:00:00
04:26:12 Eisa -> Yaduka
04:28:34 ! ponzz ("CHOCOA")
04:31:40 ! ao ("ぱたん")
04:36:07 Yaduka -> Yad_sleep
04:40:13 ! i-Sam ("CHOCOA")
2004/09/23 05:00:00
2004/09/23 06:00:00
2004/09/23 05:59:31
2004/09/23 06:00:00
06:07:57 + kaya-n(~a6zds_j_u@164.33.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
06:18:12 + nmasaki(~nmasaki@ZP018157.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
06:28:47 LunaSleep -> Luna
06:28:59 Luna -> Luna2yoi
06:41:33 ! NM (Down,down,down...)
06:43:45 ! MorrisLab (Connection reset by peer)
06:44:17 + MorrisLab(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #もの書き
2004/09/23 07:00:00
07:00:02 ! log ("auto down")
07:00:09 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:22:19 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a5e.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[nagisame] 久しぶりに徹夜じゃない早起きです(ぇ)おはようございます、渚女です
07:40:31 ! kaya-n (さいなら〜)
07:40:57 + BallMk-2(~ballmk-2@p7208-ipad25hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
2004/09/23 08:00:00
08:19:39 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3d28.zaq.ne.jp) to #もの書き
[TK-Leana] おいっす
08:31:00 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #もの書き
08:31:42 + akiraani(~akiraani@ackube002144.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[nagisame] 朝のうちに、今日の目標〜。最低29ページ書いて、長編を終わらせる
[Falshion] |・)達成できないと処分されます
[nagisame] えぇっ?!(==)
[Falshion] PCと、なぎさめさんの記憶がばっさりと
[nagisame] ま、まあ、29ページくらいは出来るので大丈夫かと(==;
08:43:06 + showaway(~gm@ACCA1Aab187.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
08:47:38 + akagane(~akagane@nthrsm038209.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[OTE_Aw] 知り合いが骨髄移植で入院だそうなぁ。
[OTE_Aw] ぎょんぎょろげー
[nagisame] ぁぅ
[OTE_Aw] セカチューとかの報道、どんな気持ちで見てたのか、とか怖くてきけねーっす。
[OTE_Aw] もうご無事を祈るしかねぇっすなぁ。
[OTE_Aw] おはっす>akagane
[akagane] おう
[akagane] 夢を見た……んだがな
[akagane] 久しぶりの一人称視点
[akagane] 私は……
[akagane] 美少年……だった……
[OTE_Aw] ……
[akagane] そして、なんかの理由で……
[akagane] 女装することになったのだ
[Falshion] (ノдT)OTEちん並に銅さんがアブナイヒトに
[akagane] すごくミニのスカートをはいて……
[akagane] ドキドキしながら、それでも何か心のどこかで浮き立つものを感じ
[akagane] 男達の視線を心地よいと
[akagane] ……
[akagane] ああっ、わしって?! わしって?!
[Falshion] 銅さん、体温計で体温はかりませう
[Falshion] |・)40度くらい無い?
[akiraani] 理解および記憶完了しました。続きをどうぞ(ぉ
[akagane] いや、それだけの夢なんだがね
[OTE_Aw] …
[nagisame] 銅兄さん――素敵です(ぇ
[OTE_Aw] さぁ!そこでナンパされたりしなかったですか!
[Falshion] |w・)なんか、暖かいものを見るような目で見ますよ
[akagane] と、とにかくっ
[akagane] 今日はばりばり働こう。そうしよう。
[OTE_Aw] あれですよ。
08:55:33 ! akagane (CHOCOA)
[OTE_Aw] 昔の体育教師のごとく。
[Falshion] |w・)大切な何かを失ってしまったようです
[OTE_Aw] ばりばり肉体を動かせばそんな不順なことは考えないですよ。
[OTE_Aw] きっと。
[ko_iti] うにゅう
2004/09/23 09:00:00
2004/09/23 09:00:25
09:00:37 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
[MakotoK] 師兄、その夢は……
[MakotoK] # ユングを右手に、フロイトを左手にもって仁王立ち。
[ko_iti] とりあえず性欲です<ふろいと
[OTE_Aw] ……?
[OTE_Aw] ん?
[OTE_Aw] よーく見るとFalsionどんに、なんかとんでもないことを言われてた気がするぞ!!
[nagisame] んに、書き書きしてきますにゃん
[nagisame] それでわ〜
09:09:35 ! nagisame ("ぐるんぐる〜ん")
09:11:59 + Kakeru(~kakeru@EATcf-88p168.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
09:16:55 MakotoK -> Mak_AWAY
[SiIde-Mac] 朝起きると
[SiIde-Mac] 衝撃のログが。
[SiIde-Mac] 女装美少年かよーっ!
[Kakeru] まくらたんが萌えている
[Kakeru] しかしまぁおちつけ。
[Kakeru] 中の人は銅師匠だぞ?
[SiIde-Mac] ぺったんぺったん。
[Kakeru] 萌えるのかそれでも
[SiIde-Mac] 中の人がどうとかは関係ないのですよ(ぉぃ?)
[Kakeru] それはもちじゃー
09:52:35 ! shirakiya (Connection reset by peer)
09:52:36 + shirakiya(~kero_ay@YahooBB218133014180.bbtec.net) to #もの書き
09:54:16 + catpunch(~username@p28192-adsao12honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
2004/09/23 10:00:01
10:11:02 azusleep -> azusa
10:11:58 MorisDEAD -> Morris
10:38:44 azusa -> azusAWAY
10:46:25 ! ko_iti ("ぐー")
10:58:46 + akiraani_(~akiraani@ackube002144.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2004/09/23 11:00:00
2004/09/23 11:00:13
11:00:21 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:44:46 OTE_Aw -> OTE
2004/09/23 12:00:00
12:16:27 + Prof_M(~moriarty@i222-150-6-173.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
12:20:44 akiraani_ -> akiraani
[Prof_M] #ブレナン先生復刊ですか……
[sf] だいぶ前に決まった話ですよな
12:42:21 ! nmasaki (Connection reset by peer)
12:58:06 Yad_sleep -> Yaduka
12:58:54 + NM(~NM@acykhm021018.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2004/09/23 13:00:00
13:03:00 KITE -> kite_down
[Prof_M] #今、あれをセッションでやったら受けるかしらん?
[PaLiLitH] #まずはモンスターホラーショウの付属シナリオで肩ならしをして。
[SiIde-Mac] 冷蔵庫の在庫処分中
[SiIde-Mac] なんか、中指に力が入らない。キーも押せない。なにごと!?
[SiIde-Mac] やけどして熱いのは分かるから、神経があっぱらぱーというワケじゃなさそうだな。
[SiIde-Mac] 今日一日、様子を見るか……
13:13:32 + fukaTypeU(~fukanju@P061198164230.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き
[Prof_M] #いきなり「暗黒城の魔術師」とか「ドラゴンの洞窟」とか。
13:30:44 + eriko_(-killy-kun@ARennes-303-1-26-216.w81-53.abo.wanadoo.fr) to #もの書き
[fukaTypeU] 京都での夏期休暇完了。富山に帰る高速上です。
2004/09/23 14:00:00
[Kakeru] うんてんしながら
[fukaTypeU] SAで一服ちうです。
[akiraani] さーばえーじぇんと
[fukaTypeU] スペシャルアグリカルチャー
[Yaduka] せきゅりてぃあそしえーしょん
14:13:39 + showaway0(~gm@ACCA1Aab187.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
[NM] せみおーと
[Kakeru] さどがしまSA
14:31:14 ! Kakeru (CHOCOA)
14:43:01 ! TK-Leana ("カタツムリ枝にはい 神、空にしろしめす")
14:45:20 + Stella(~Stella@210-227-015-066.jp.fiberbit.net) to #もの書き
[Stella] ありゃ、スニーカー流新伝奇はなくなったのか<11月
[sf] おや
14:59:52 + fukaTypeU(~fukanju@P061198164183.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き
2004/09/23 15:00:00
[Stella] データも消えてる
15:06:29 ! shirakiya ("CHOCOA")
15:07:10 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a5e.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[fukaTypeU] うーむ。
[nagisame] こんにちは〜
[fukaTypeU] とんねるには弱いAirH”
[fukaTypeU] こにちはです。
[nagisame] 例のリライト執筆終了。23ページ追加して246ページ……あれ、ちと足りない(爆
15:08:33 + miburo(~toukaen@i219-164-57-236.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[nagisame] さて、書いたはいいが、どうしよう(ぇ
15:31:54 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[nagisame] 文芸アシスタント、課題送信完了〜。あとは結果を待つのみ
[ko_iti] はふう
[ko_iti] なぎさめんは元気だなあ
[nagisame] ぜんぜん元気じゃないっすよ^^; 今日もちょっと凹んでますし^^;
[ko_iti] 人間、そういう時も必要だ
[ko_iti] 常にハイだったらちょっとおこかしい(何
[nagisame] この小説、本当に人に楽しんでもらえるのかなぁ、とうじうじ悩んで^^;
[ko_iti] そういうことは
[ko_iti] 読む人が決める(なんだそりゃ
[nagisame] まあ、そうなんですけどね(><)
[sleep114] (空気入れ
[sleep114] (しゅこしゅこしゅお
[sleep114] へこんでるなら膨らます
[nagisame] (○><○)膨らんだ〜
[sleep114] 牛、任務完了
[ko_iti] おもにおなかが
[akiraani] あとほっぺたと
[nagisame] (ぷしゅ〜
[sleep114] もっとふくらんでる
[nagisame] しかし、前回は二ヶ月で230ページ、今回は二週間で246ページ。いかに前回サボってたかがよく分かります(笑
[sf] まあリライトですし。
[nagisame] うぃ(><)
15:46:20 + fukaTypeU(~fukanju@P219108001031.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き
[nagisame] これでやっと、二章に行ける……ネタは五章くらいまであるんですが(笑
15:48:43 Mak_AWAY -> MakotoK
[ko_iti] いいなあ
[nagisame] いや、苦しいんですよ続き物は^^; 早く書きたいのに、これが終わらないとかけない〜、という(w
2004/09/23 16:00:00
[ko_iti] いい加減脳みその中にしかないお話を、かたちにするかなあ(ほにゃほにゃ
[nagisame] ネタがどんどん浮かぶので、毎日何か書かないと、頭が破裂してしまふ(ぇ
16:05:03 fukaTypeU -> fukaHiWay
[fukaHiWay] さて、装甲再開。
[fukaHiWay] 装甲>走行
16:15:14 fukaHiWay -> fukaRun
[nagisame] 装甲再開ってなんかカッコイイ(ぇ
[ko_iti] ふかにゃ再武装
[ko_iti] ヴェルサイユ条約に反します
[ko_iti] うきゅう
[ko_iti] ばたん
16:19:55 ! ko_iti ("ぐー")
[nagisame] うにゅ、またです〜
16:26:40 + Chesedh(~chesedh@i219-164-34-1.s02.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き
16:30:18 + roshiajin(-burabura@gw3.nkosino.ru) to #もの書き
[roshiajin] こんばんは
[Chesedh] こんばんは〜
16:33:18 + fukaTypeU(~fukanju@P219108004175.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き
[SiIde-Mac] ふかさんが居たところを、推測。
[SiIde-Mac] 京都から富山の間で、小休止するSA。
[SiIde-Mac] 賤ヶ岳では、ちょっと近すぎるような。
[SiIde-Mac] やはり南条だろうか。
16:38:59 + akiraani_(~akiraani@ackube002144.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
16:56:02 + nagisame0(~ufo_midni@pdf5ac1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
2004/09/23 17:00:00
17:22:39 + ENO(~enokino@pdf4ec6.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[nagisame0] こんにちは^^
[ENO] こんにちは〜
[sf] まいどー
[nagisame0] ここ二週間くらい書き詰めだったので、長編が一段落して少し休憩中です(w
[MakotoK] ご苦労様。まぁ茶飲め。
[nagisame0] (ずずず……ほへ〜)
[OTE] ちわす>ENO
[MakotoK] # 〆切がひと段落したので毎日茶まみれのひと。
[nagisame0] #OMCは明日一気に片付けようと思って休んでる人(ぇ
[ENO] 書き終わったら、そのまま二十四時間放置して、モノカキとは全く違うことをするといい
[nagisame0] はいっ(><)
[ENO] 二十四時間、完全に頭を切り離す。できれば好きな本とかを読んで、その本の世界にはまる
[MakotoK] 茶の原稿でもこないかねぇ。つか、編集に話もってってみるか、次回のコラムにできないか
[nagisame0] ふむふむ
[ENO] ンでもって、好きな作家さんの作品世界と魂をしっかり吸収して、自分の魂が抜けたところで、さあ見直そう(笑
[nagisame0] はいっ(><)
[nagisame0] 見直しが怖いなぁ(汗
[OTE] よーし、じゃぁおいちゃんとメガネの本でも見よう。
[nagisame0] なぜー?!(==)
[ENO] 自分と、その好きな作家さんの書いたものの差が、がつん、と見えてくる
[OTE] 違う世界に往くという事でスヨ?
[nagisame0] う……(。。)<差が
17:30:31 + fukaTypeU(~fukanju@ZE170202.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[ENO] 今まで、同じ地平に立っていると思っていた他の作家さんとの間に、深く、広いグランドキャニオンみたいな溝が見えてくる
[nagisame0] うぅ……。
[ENO] 溝が見えたら、それを埋めればいい
[ENO] 埋めるべき溝が見えるということは、一歩進んだ証拠だよ(笑
[nagisame0] は、はいっ(><)
[ENO] 溝を越える方法ってのは、どんな方法だと思う?
[ENO] 狭い溝なら飛び越えりゃいい
[nagisame0] はい……。
[ENO] でも、グランドキャニオンみたいな広くて深い溝はどうするか
[nagisame0] えっと……うぅん(><;
[fukaTypeU] 航空機を開発する。
[ENO] 一旦谷底に下りて、また這い上がってくるしかないんだよ(笑
[nagisame0] な、なるほど……。
[fukaTypeU] あるいは、溝を大きく迂回する。
[ENO] でも、谷底に下りて、這い上がったとき、その立ち位置は、最初に立っていた場所よりも確実に目的地に近づいているだろ?
[nagisame0] そう、ですねっ
[ENO] だから、グランドキャニオンみたいな溝だって越えられないわけじゃない
[nagisame0] はいっ
[ENO] さあ、二十四時間放置だ
[ENO] 溝を見るために
[nagisame0] 分かりましたっ(><)
[nagisame0] 物書きの禁断症状に耐えるために、読んできます(w
17:39:10 nagisame0 -> nagiyomi
[ENO] いってらっしゃい、魂を染めるまで
[nagiyomi] はいっ(><)
[sf] ぼーん
[sf] ふむふむ
[sf] 書いたあとは自分自身が自作の世界にひたりきっているのであらが見えにくい。他人の作品にたっぷり浸れば視点も変わるし、自分が書いたあとだと技量や苦労が見えてきて勉強にもなる。などの効果が見込まれるわけですな。
[ENO] その通りです、解説させてしまってすみません(笑
17:45:23 fukaTypeU -> fukaJitak
[sf] 要約解説を愛してますからー(おい)
[fukaJitak] 正解です>南条
[fukaJitak] ということで帰宅完了。風呂入ってきます。
17:46:36 fukaJitak -> fukaBath
17:46:41 + fukaNote(~fukanju@ZE170202.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[ENO] 祝! 無事帰宅
[sf] 夏休みがこんな時期になるんだからたいへんだ
[ENO] 警察官だった頃も夏休みが取れる時期はこのくらいだったね
[fukaBath] 富山インターの直前で追越したところで20kmのスピード違反で警察の方のご厄介になりましたが、そのほかは無事でした。
[ENO] ありゃま、秋の交通安全運動の真っ最中ですから
[fukaBath] うう。10年間無事故無違反の記録が(とほほ
17:49:48 soutou -> sou_away
[ENO] 交通関係はかなり重点的に活動しているはずです
[fukaNote] のようですなぁ。
[ENO] 街頭に交通関係の警察官を多く出して、アピールするのが、こういった交通安全運動期間中の目的で
[ENO] 警察官が多く街頭に出る、ということは、すなわち捕まる可能性が高くなる、ということなわけです
[OTE] あー。学生に注意したり大変です>交通安全運転期間
[ENO] 運輸関係のドライバーさんからは、「交通安全運動ってのは、あんたらの年末のボーナスを稼ぐためだろう」とか文句をよく言われましたが
[fukaNote] 抗ガン剤を使う時にはだらだらと使わずびしっと一発使って全体の勢いを殺すのが効果的なのと多少似ているのかもしれない。>キャンペーン的に交通に警察官動員
[OTE] そういや。こないだの免許更新の講習会で「なるべくライトを上向きで運転するように」といわれましたが。あれを中途半端に守ってるのか、
17:55:47 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[OTE] 対向車がいてもライト上向きの車がすげー増えててつらいです。
[ENO] そう言うときは、にっこり笑って「反則金とボーナスには、何の関係も無いよ、もし反則金がボーナスになるなら、夜も寝ないで取り締まりやってるよ」とお答えしていました
[Yaduka] そいや、取り締まりのノルマがあるとか聞きますが
[Yaduka] そんな物は存在するので?
[ENO] 死亡事故と、検挙件数の間に相関関係がある、というのが、統計で出ているのは事実
[ENO] だから、指数、と呼ばれる数字に合わせて、取締りの計画を立てている
[ENO] 速度違反が原因の死亡事故が発生すれば、速度取締りを重点的に行なうし
[ENO] 飲酒運転が原因の死亡事故が発生すれば、飲酒検問を重点的に行なうように、と言う指示が来る
[fukaNote] まぁ、交通違反の中でも速度違反と駐車違反は「捕まる率が非常に少ない」という部分があるから、「なんで俺だけ」という気分を生みやすく「ボーナス云々」という都市伝説の原因にもなるんだろうなぁ。
2004/09/23 18:00:00
[ENO] 実際に高速道路の速度を調べてみると、覆面パトカーに捕まっている車を見ると、全体の平均速度が落ちる
[ENO] 一罰百戒、という言葉のとおり
[ENO] 新聞の地方版を読んで、死亡事故があったら、その地区を走るときは気をつけたほうがいい
[miburo] おー
[ENO] その地区には「重点取り締まり地区」の指定が行なわれる
[miburo] なるほどなー
18:03:13 ! nagiyomi ("よむよむ〜")
[ENO] 交通事故は、誰にとっても「他人事」
[ENO] それを「他人事じゃないんだよ」と知らせて、もうちょっと気をつけて走ろうよ、と知らせる
[ENO] 知らせるだけで事故が減るなら、取り締まりなんかしなくてもいいんだけど
[ENO] 身を持って、知らせないと、わからない人が結構いる、ということなんだろうね
18:05:27 + KyrieNote(~epsca@Air1Acf010.ngn.mesh.ad.jp) to #もの書き
[fukaNote] いっそ、覆面パトカーに捕まっている車のホログラムを各所にランダムに設置するとか(ぉぃ
[sf] 目の前で痛い目にあっていないと
[sf] わかんないってあたりか
18:08:21 akiraani_ -> ani_mesi
[ENO] 実際に取締りをしないで、乗用車二台を高速道路の路肩に止めて、後ろの一台の屋根にパトライトを乗せて点灯させておくデコイを置くだけで、結構効果はあるような気もする
[SiIde-Mac] 富山県警は、北陸の中ではスピード違反取り締まり、よくやってますですよ。
[SiIde-Mac] 流しのパトカーが高速道をよく走ってます。
[ENO] でも、いつも同じ場所、同じ車だとすぐに効果がなくなる
[ENO] 学習能力が高い相手にはデコイは通用しないからね
[miburo] 高速道路でも、パトカーがいるとすごい流れが悪くなる
[miburo] みんな抜かしていかないからなぁw
[ko_iti] 取り締まりに詳しい取り締まりマニアとかいるのだろうか
[ENO] いるいる、いっぱいいる(笑
[miburo] サイトとかもたくさんありそうですな
18:11:35 fukaBath -> fukaTypeU
[ENO] 半分憶測で、半分伝説、
[ko_iti] 今月のイカス取り締まりポイントはここだ!
[ko_iti] みんなで捕まりにいこう!
[ENO] 誰もその憶測や伝説に検証を加えないところは「心霊スポット」とあまり変わらない
[ko_iti] 美人の婦警さんが優しく取り締まってくれる
[ko_iti] 「もう、スピード違反とかしたらめーですよ?」
[fukaNote] それは違うポイントだ(^^;
[SiIde-Mac] がびーん!
[ko_iti] いかん、脳が腐ってる
[miburo] むっはー
[SiIde-Mac] 今すぐスピード違反しに行くよ(行くな)
[miburo] で、そのために1万2000とか払うわけですか。
[SiIde-Mac] http://www.pref.okayama.jp/kenkei/torisima/torisima.htm
[SiIde-Mac] こんな感じかな<重点項目
[miburo] 何で日時場所目的を明示するんだろう。
[miburo] 刑訴法がらみかしらん。
[SiIde-Mac] 『そこの車ー、止まってくださいー、止まらないとー……』
[miburo] わくわく
[SiIde-Mac] 『……ぐすんっ……ひっく……おねがい、です……ぐしゅっ……とまって、くださぁい……』
[sf] (40m機関砲陣地が見える)
[ko_iti] ぎゃあ
[sf] 40mだったらこわいな
[sf] 40mmだ
[fukaNote] 口径40mの巨大機関砲。
[sf] 直径40mの砲弾……ってーとあれか、ビルくらいか
[miburo] 『もう……だれも、殺したくないんですぅ』
[ENO] すみません、ちょっと席を離れます
[fukaNote] 高速道路として………高速道路とその土台ごと破壊されますなぁ。
[sf] 止ってくださいといいながら泣くのは、「ブラッディ・エンジェルズ」って漫画であったっけ。
[miburo] 40mmって、戦車でも止められるんでしょうか。
[ko_iti] いきなり殺伐空間発生
18:18:54 sou_away -> soutou
[SiIde-Mac] ええそうです。
[ENO] 26日の百里基地祭に行くメンバーに集合場所を連絡せねば
[SiIde-Mac] <ブラッディ・エンジェルズ
[SiIde-Mac] リンクよろ(笑)>sfさん
[sf] うーん、40mmで止るかってと、当たり所によってはって所ですが、基本的には通用はしないってやつですなあ
[ENO] ではでは〜
[fukaNote] では〜
18:20:02 ! ENO ("CHOCOA")
[sf] ブラッディ エンジェルズ [少年向け:コミックセット] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00007C83P/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B00007C83P )
[fukaNote] 旧日本軍の戦車なら止まりそうです。
[sf] そらまあ
[sf] 旧日本軍の戦車は37mm砲とか積んでたしなあ
[miburo] ふむ
[sf] ドイツの初期の対戦車砲も37mm
[sf] まあ、威力はこれだけで決まるものではないのですが
[fukaNote] 砲身長が短かったりすると威力でませんしの。
[sf] ちなみに40mmってのはボフォース40mm対空機関砲を想定
[SiIde-Mac] *今日の夕食 スーパーの鰻重(580円)*
[ko_iti] うなうな
[SiIde-Mac] カロリーを摂取してみる。
[SiIde-Mac] 一昨日もかなりカロリー高かったが。
[OTE] ブラッディエンジェルが、ブラックエンジェルに見えた。
[OTE] 即座に平松絵で、二面性のある悪徳警官が嘘泣きをし、止まらなかった車を撃ち殺す、という筋書きを妄想する。
[fukaNote] 自転車のスポークを持って追っかけてくるドジっ娘婦警さん(童顔・眼鏡)
[SiIde-Mac] ぎゃー。
[sf] 自転車でパトロールして、道ゆく悪をスポークで密殺
[SiIde-Mac] 死屍累々。
[sf] ちなみにこれもブラックエンジェルズと複数
[fukaNote] 確かに。
18:37:40 sleep114 -> mesi114
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/external-search?tag=trpgnet0e-22&keyword=%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%82%BA&mode=books-jp [キーワード一覧:ブラックエンジェルズ] ブラックエンジェルズ
[Stella] 「ブラックエンジェル」とうっかり言うとボコボコにされたあげく訂正させられるんでしょうか
[sf] 最後のほうで生き残ったのは一人だけだったかもしれません
[SiIde-Mac] 『地獄に、おちろ〜〜〜〜〜〜〜〜〜』だっけ?
[OTE] ちなみにラブリィエンジェルは単数形だっけ?
[ko_iti] いろんな天使がいる
[sf] どれも危険だ
[ko_iti] まあ、天使は危険なものだ
18:57:57 + kaya-n(~a6zds_j_u@72.35.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
2004/09/23 19:00:00
19:07:01 + Kakeru(~kakeru@EATcf-88p168.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
19:07:11 ! ko_iti ("ぐー")
19:08:48 + akagane(~akagane@nthrsm038209.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] >小学生の4割が天動説が正しいと答えるなど天文の知識が崩壊している実態を明らかにした国立天文台の研究者の調査結果について、御手洗康文部科学事務次官は22日の定例会見で「地球の自転や公転についての学習は中学校で、きちんと体系的にすることになっている」と述べ、学習指導要領に問題があるとの見方に反論した。
19:09:50 + roshiajin(-burabura@gw3.nkosino.ru) to #もの書き
[akagane] うむまあ、間違った話ではない
[akagane] 小学生にどのレベルまでの知識を与えるかは、人によって差があるからな
[akagane] だが、わしは思うのだが
[akagane] >御手洗氏は「自転や公転を体系的に理解するのと、単なる知識として地動説を知っているのとは別」と強調。「中学校で観察を行い、天体の動きを理解させている。指導要領の全体構造を見てほしい」と語った。
[akagane] これが実際に行われているようならたいへんに喜ばしい
[akagane] ……本当にやってるんだろうな? 観察?
19:11:13 mesi114 -> tatsu114
[SiIde-Mac] 教育実習の時に、指導案の作成で担当教官とちょっとだけもめたことがある(笑)<指導要領外
19:14:38 ! SiIde-Mac ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。")
19:16:05 Yaduka -> Yad_Away
19:17:36 ! tatsu114 ("Leaving...")
19:19:20 + SiIde-Mac(~maclawork@y133008.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
19:20:23 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #もの書き
19:21:35 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3d28.zaq.ne.jp) to #もの書き
[TK-Leana] おいっす
19:24:36 ! tatsu114 ("Leaving...")
19:51:30 Luna2yoi -> LunaGohan
19:57:55 Yad_Away -> Yaduka
19:58:03 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-330p128.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
2004/09/23 20:00:00
20:03:24 azusAWAY -> azusa
20:18:53 + catpunch_(~username@p27009-adsao12honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
20:20:43 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ac1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[nagisame] 呼ばれてないけど今晩は、渚女です
[SiIde-Mac] http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20040923AT2M2300H23092004.html
[SiIde-Mac] >パラグアイ元大統領の娘を誘拐、身代金100万ドル要求
[SiIde-Mac] 元大統領のむしゅめしゃんッ!? どんな萌え展開がッ!?
[SiIde-Mac] と思ったら……
[SiIde-Mac] >【サンパウロ=岩城聡】パラグアイからの報道によると、同国のクバス元大統領(在任期間1998―99年)の娘、セシリアさん(31)が武装した何者かに誘拐され、
[SiIde-Mac] >セシリアさん(31)
[SiIde-Mac] ちょびっと微妙。
[Stella] 萌え展開より欝展開が待ち受けていそうだと思った<娘を誘拐
[nagisame] 死人が出ないことを祈るばかりですよ、いやはや(ふにゅう
[TK-Leana] 元大統領が素手で救出に
[TK-Leana] 燃え展開ですよ
[miburo] ダブルラリアットキター
[SiIde-Mac] http://www.sankei.co.jp/news/040923/sha052.htm
[SiIde-Mac] >活躍の警察犬しのび慰霊祭 東京・板橋の動物霊園
[SiIde-Mac] 「ままー、このおはかー、だれのおはかなのー?」
[SiIde-Mac] 「これはね、みっちゃんを守った、ワンワンのお墓なのよ?」
[SiIde-Mac] 「ふーん、そっかー……ありがとー、わんわん(合掌)」
[SiIde-Mac] というシーンが脳裏を駆けめぐった。
[nagisame] ええ話や〜(ぇ
[miburo] 強盗犯の足に噛み付くも、腹を拳銃で撃たれる
[miburo] しかし、捜査員が犯人を拘束するまで、内臓をはみだしつつも放さないのであった
[SiIde-Mac] 殉職は、人気がない場合、着任から6ヶ月目ですよ(ぉぃ)
[miburo] ハンドラーの命令があるまで放さない。これが彼の使命だったから。
[PaLiLitH] Tウイルス感染型とか。
[nagisame] ぁぅ、同じ思考だ(吐血)<Tウイルス
[miburo] がぼごぼがが
[TK-Leana] 「なんじゃァこりゃあッ!!」
[PaLiLitH] ケロとベロ。
[TK-Leana] 助けた女の子に拳銃で撃たれて
[SiIde-Mac] 『だまされる方が悪いのよ、ワンちゃん?』とか言うのかっ!?<助けた女の子に拳銃で撃たれて
[TK-Leana] ジーパン刑事の台詞です
[TK-Leana] ジーパン犬。なんや微妙な
[azusa] ドギー
[miburo] リサイクルジーパンで出来たぬいぐるみ犬です。
[PaLiLitH] 内部にC4。
[azusa] でかますたー!
[SiIde-Mac] 100人切りするのか!(笑)
[azusa] 宇宙最強の警察犬
[azusa] | ・) 当分死にそうにないけどね
[TK-Leana] やは、ボクラ若い世代には着いていけないお話デス
20:37:22 ani_mesi -> akiraani
[TK-Leana] しまった、デカレンジャーは新しい
[azusa] ヽ(´ー`)ノ
[nagisame] 新しすぎてわかりませ〜ん(ぇ
[OTE] ぎえーー
[OTE] #犬を飼ってたのでダメージ
[Falshion] |・)れあなさんをデリート許可
[TK-Leana] ギャー
[TK-Leana] ところで、警察虎とかいたら凶悪犯もイチコロだと思いませんか
[Kakeru0] れあなさんぼっしゅーと
[TK-Leana] プシュー
[Kakeru0] ぎゃー
[Kakeru0] 警部が虎のえさにー
20:39:54 Kakeru0 -> Kakeru
[Kakeru] 「……これも二階級特進になるのか?」
[OTE] わしんところで昔飼ってた犬、家ノ前で交通事故にあってなぁ。
[TK-Leana] 警視庁の飼育係。一番殉職率が高い
[SiIde-Mac] 『このマスクをつけたときから、オレは虎だ……虎になるのだッ!』<警察虎
[OTE] しばらく牛乳しか飲めなかったんだが、こっちが心配そうな顔してると、一生懸命、尻尾振ってたなぁ。
[SiIde-Mac] 家の前!? それは……すまんかった
[OTE] 幸い怪我から復帰はしたんだが。あのときの健気な様子は今でも目に浮かぶ。
[OTE] 事故直後はもうだめかも知れぬと思ったが。
[OTE] あれじゃなぁ。
[OTE] わしがもしハンドラーで、犬が目の前でやられたら、
[OTE] 逮捕した後、犯人を撃ってるかも知れぬな。
20:44:50 Morris -> MorrisAFK
[OTE] 逮捕して、休めと言わねば犬は決してやめようとはしないだろうから、早く確保して、休ませてあげないと、と。
[OTE] へう
[OTE] とめてしまった。
[akiraani] ふう
[akiraani] ようやく作業完了
[OTE] ギャグでもないのにとめてしまうとは、何たる不覚。
[akiraani] http://homepage3.nifty.com/akiraani/syasin/IMG_0118.JPG
[akiraani] http://homepage3.nifty.com/akiraani/syasin/IMG_0113.JPG
[akiraani] 本棚本屋化計画進行中
[Chesedh] 素敵です〜
[Falshion] ねぇねぇ
[Falshion] POPオビはないの?
[Falshion] あと、横本
[Falshion] (マテ
[nagisame] 京極堂のように、本が余るので売るような生活に(ぇ
[akiraani] 平積みかぁw
[Falshion] 平じゃなくて、本棚の中にイラストが見えるように置いてあって
[OTE] 次は、古本業者免許ですなw
[Falshion] オビのところに推薦文が書いてある
[akiraani] こないだ文房具屋の閉店セールで衝動買いしたラミネーターをちょっと使ってみたくなってw
[Falshion] んじゃ、表紙ひきのばしで
[Falshion] 自家製ポスターをどうぞ
[Falshion] A416枚くらいで。
[akiraani] では風の白猿神のポスターを(まて
2004/09/23 21:00:00
[NM] むくり
[NM] 「ネザーワールド〜ロビン」読了
[NM] 脇役2人だけ引き継いで主人公交替、という続編
[NM] 前より文章は上手くなったけど、作者の個性は薄れたかにゃあ。
21:03:04 + toubousya(~chocoa@flets913.harenet.ne.jp) to #もの書き
[roshiajin] 御覧の楽しみへお勧めします。http://www.ivan.ru/convent.htm
[roshiajin] へ/に
21:17:00 + Catshop(~sakurai_c@ppp0426.va-ah32.my-users.ne.jp) to #もの書き
[Stella] 「BLOODLINK 天使の幻影」よみおわり
[Stella] 進んでない感が……
[Stella] いろいろ情報のほのめかしはあるけど
21:22:28 + psyop(~psyop@AIRH03263002.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[SiIde-Mac] 入浴終わり。
[Catshop] 湯上りの椎出さん──
[Catshop] ほかほかである。
[SiIde-Mac] ハイそこ、チャンネル違うよー(笑)
[nagisame] あはは^^
[Catshop] むぎゅぅ。
[Catshop] しかし熱に浮かされて考えたのでありますよ。
[Catshop] 自分と友人との正確を一部切り出して萌えキャラを作るというのは面白いかもしれぬと。
[Catshop] 訂正:正確→性格
[Catshop] 例えばオフラインでの友達の性格を切り出して萌えキャラ化すれば──
[Catshop] まず元ネタはバレないし(ぉぃぉぃ
[nagisame] はわはわいう子とか、ゴスロリの子とか、みょうにわたわたする子とか、友達に色々居ますが(ぇ
[Yaduka] ゴスロリか。
[Yaduka] 描くの面倒なんだよなぁ
[Yaduka] 好きだけど。
[Catshop] そーゆーベタな子をモデルにしても、そのまんまなので、およそ萌えキャラとは縁遠そうな男友達を萌え変換するのですよ。
21:29:10 + aspha(~aspha@PPPa307.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
[nagisame] 男……オカマキャラがはまり役な演劇部員なら居ますが(ぇぇ
[Catshop] 例えば。
[Yaduka] 野郎のキャラがはまり役な女子演劇部員。
[Yaduka] ……宝塚。
[nagisame] それも居ないことはないです(笑<宝塚
[Yaduka] 見た目が野郎?
[Yaduka] (ばきぐしゃ
[nagisame] ――あ、僕が手を出す前に自滅した(なむ〜
[nagisame] #そして、猫加工さんの「例えば」の続きがすごく気になるのですが(何
[Yaduka] まあ、湯上がりの椎出さんを萌え変換だ。
[Catshop] キャラA.女子中学生14歳,生真面目で口うるさい委員長タイプだが、考えが足りなくてよく失敗する。アクセと洋服が趣味。(買うのも見るのも見立てるのも)
[nagisame] ちなみに、元は誰っすか?(w
[Catshop] キャラB.女子中学生15歳,美人でなんでも人並み以上にこなすし自己演出も上手なタイプで男子からモテる。スカートで胡座かいたり喫煙癖があったりするのが玉に瑕。趣味はパチンコ。
21:34:59 MorrisAFK -> Morris
[Catshop] キャラC.女子中学生14歳,大人しくて物静かな女の子。ただし、ひとたび口を開けばサブカル知識満載で誰もついてこれない。夏休み明けにお洒落デビューした。
[Catshop] ──とか。
[Catshop] 元ネタは秘密です。A〜Cのどれかは、ボク自身とだけ申し上げておきましょう(笑)。
[PaLiLitH] A
[nagisame] C
[Catshop] ふむ。どーやらBはないらしい。
[Catshop] まぁ、かくのごとく2つ3つ特徴を抜き出して萌えキャラに変換してみる修行は──
[PaLiLitH] なあに簡単な推理です。
[Catshop] 椎出さんに追いつくために有効かなぁと思った次第。
[Catshop] ふむ。いかな推理でありましたか?
[PaLiLitH] BやCは「美人でなんでも人並み以上にこなすし自己演出も上手なタイプで男子からモテる。」や「ひとたび口を開けばサブカル知識満載で誰もついてこれない。」という記述があるのに対しAはその手の記述が存在しません。
21:41:07 + showaway(~gm@ACCA1Aab187.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
[Catshop] ふむ
[Catshop] その意味するところは?
[PaLiLitH] こういう一つだけ抑えているところをふまえて日頃の言動やオフレポートで窺い知れる趣味嗜好から演繹するにその結果に至りました。
[Catshop] ──ふ、ふぅ。い、いささか根拠が薄弱ですなっ。
[nagisame] あ、動揺してる(==)
[Kakeru] おやどうされましたそんなに汗をかいて
[Catshop] な、なに。まだ、か、風邪が治りきってませんでな。
[SiIde-Mac] BとCは、弱点とおぼしき記述が目にあたらない。それに対してAは弱点だらけである。隙だらけといってもいいだろう。なにかイベントがあれば、即フラグ成立といわんばかり。
[TK-Leana] ていうか
[TK-Leana] 猫屋さんは人の服を見立てるの好きそうだったし
[Catshop] そ、そぅっ。そういう狙いのキャラなのですよっ! > 隙だらけ
[KyrieNote] 僕から見ると全部ねこやさんですね(おい)
[Kakeru] 謎はすべて解けた
[SiIde-Mac] つまり、萌えたい猫屋さんにとっては、Aこそ主人公。
[TK-Leana] 素晴らしい解決
[Kakeru] 三つ足して三で割る。
21:50:21 Yaduka -> Yad_draw
[Catshop] そう主人公であって、ボクではないのですよっ。はっ、はっはぁっ、さすが椎出さんはよくわかってらっしゃるっ!
[SiIde-Mac] ……これは、Aが猫屋さん本人であるという、有力な証拠となると思いますが?
[Catshop] ──ぐわーんっ
[SiIde-Mac] つまり──
[nagisame] あははははは(><)
[SiIde-Mac] あなたを、犯人ですっ!
[Catshop] “を”っ!?
[nagisame] 肝心な所で間違えとるー!?(><)
[SiIde-Mac] ……おや?
[syo_note] 例のネタですか!
[Yad_draw] お部屋をお連れします。
[Yad_draw] (ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ
[SiIde-Mac] うわ、本当につれてきやがった笑)
[nagisame] つれて来てるっ、連れて来てるよっ(><)
[OTE] 店員:「あ”−。持ち込みは罰金2万円になります」
[Kakeru] 新手のスタンド使いか
[SiIde-Mac] つーわけで
[SiIde-Mac] 証明終了。
[OTE] ふむ。
[Yad_draw] わりと「てにをは」の間違いって多いんだよねぇ
[Catshop] しかし冷静になって考えてみれば『スカートで胡座かいたり喫煙癖があったり』とか『口を開けばサブカル満載で誰もついてこれない』とかは──
[Catshop] 立派に弱点のよーな気が。
[OTE] ははははは。
[OTE] 甘い!>びしっ!!
[Kakeru] ぱんつまるみえ
[OTE] げしっ
[SiIde-Mac] 『ほう。今日は縞か』
[PaLiLitH] すくなくとも「失敗する。」などのネガティブイメージをもって書いてないです。
[syo_note] あ、椎出さん
[SiIde-Mac] 『ナニ見てやがる』
[OTE] 『見んなボケ!』
[SiIde-Mac] 『うむ。縞はいいな。ビジュアル的に』
[SiIde-Mac] 『なんのだっ!?』
[Yad_draw] それはそれで萌えだ。
[OTE] 『止めろ、それ以上言うな、ヘンタイ』
[SiIde-Mac] 『騒ぐな、灰が落ちるぞ』
[miburo] そんなライノベの帯のアオリは、『毎日が、勝負パンツ』
[SiIde-Mac] ぶっ(笑)<帯
[TK-Leana] (手を叩く→ピースする→人差し指と親指で輪を作る→目の上に掌でひさしを作る)
[Catshop] ダメっぽい煽りです。でも手にとりそーだ(笑)。
[OTE] 『お前が灰皿持ってこないからじゃないか』
2004/09/23 22:00:00
[TK-Leana] 活字で表現すると実に野暮ったい
[Catshop] # いや、実際にビジュアルつけても野暮ったいですよ?(笑)
[SiIde-Mac] んで、呼びました?>syoさん
[syo_note] いえっさ
[syo_note] 例のCH入ってもよろしいでしょうか、と
[miburo] まあわしならパンツは見せんし不良っぽくもしないのうw
[SiIde-Mac] お好きにどうぞ。
[syo_note] 了解です
[TK-Leana] 見えそで見えず
[OTE] ここの常連を萌えキャラ化か。
[Kakeru] まぁ
22:01:08 ! Stella (Leaving...cotton)
[TK-Leana] 主人公は必死になって首を地面に近づける
[Kakeru] パンツが見えるほうがまだ良心的だという気も(ぼそ
[Yad_draw] そしてそのまま顔面から踏まれる。
[OTE] その頭を踏みつけて「ふはは頭が高い」といわれる。
[TK-Leana] 「なにしてる」「限界への挑戦を……」
[Kakeru] ぎりぎりなのに見えないと穿いてないんじゃないかというイラストが
[Yad_draw] その状態から震脚を。
[OTE] 「見たいのか?見たいのだろうなあ。でも見せたげない」
[OTE] 「官憲横暴」
[syo_note] チラリズムですな
[OTE] 「大体見せたら減るって聞いた」「んなわけあるかあ!」
[Yad_draw] 見せると布面積が減りますか。
[OTE] Σ( ̄▽ ̄;)
[SiIde-Mac] 『ろーれぐというヤツですな』
22:04:09 + shirakiya(~kero_ay@YahooBB218133014180.bbtec.net) to #もの書き
[SiIde-Mac] 『あんなもん、現実にはけるか。見えるだろうが』
22:04:25 kairi_Awa -> kairi
[SiIde-Mac] 『ナニが? 隠れるだろう、人体の構造上』
[SiIde-Mac] 『そ……そうじゃなくって。その……』
[shirakiya] こんばんは
[TK-Leana] こんばんは
[Catshop] こんばんはー
[SiIde-Mac] いかん、かなり下品な方向に。
[Catshop] うわはは。
[syo_note] ばわです
[kaya-n] ?ナニが見えるんだ?
[Catshop] しかし、みんな『スカートで胡座』はキーワードヒットらしい。
[nagisame] みなさん ふじゅん です
[Catshop] ふむ──
[OTE] まったく だ。
[miburo] 穢れてるね
22:06:11 akiraani -> ani_furo
[OTE] ふけつ です
[Catshop] では、nagisameさんを萌え切りしていただきましょう
[OTE] ちゅうごく の こうてい じゃないよ?
[Morris] |・) ローレグとローライズ、間違えてないよね?
[nagisame] あはは、無理ですよん♪(余裕)<萌え切り
[kaya-n] 不純とはなんだ!人間として健全じゃないか
[Yad_draw] でもローレグは描いてて面白いかも知れないけど、文章描写を行う上ではどうなんだろう?
22:07:13 KyrieNote -> Kyrie
[Yad_draw] そのへんどない?
[miburo] 健全でも不純というのは成り立ちますな。
[kaya-n] さらっと流せばOK。描写しようとするとエロに
[miburo] ぱんつを描写する時が来るとは思えない
[kaya-n] ではないかなあ
[SiIde-Mac] ……
[kaya-n] その、てんてんてんはなにを意味するのだ
[SiIde-Mac] すみません、なぜか自分、パンツの描写をすることがあるような気がするのですが(笑)
[kaya-n] 文章書きなら、てんてんでにげるなー
[Catshop] ちっちっち。
[kaya-n] なぜか、ではなく、必然だと思われますが
[Catshop] 椎出さんの場合は『ある』ではなく『よくある』でございましょう(ぇ
[Yad_draw] じゃあ、ボクは描いてますね(こそこそ
[SiIde-Mac] ……うわーんっ(笑)
22:09:57 Kyrie -> KyrieAFK
[Falshion] |・)ここ、trpg.netだよね?
[kaya-n] 「うわーんっ」といって笑ってる様がうまく想像できないのだが、私が変か?
[Falshion] |・)なんかes見てるとココも、異常に見えてくる
[kaya-n] es?
[Catshop] esとゆーのは?
[kaya-n] 映画かな?
[Falshion] 看守ゴッコしたら
[Falshion] ヤバイ事態になっちゃったって映画です
[Catshop] あぁ、アレですか──って、このチャンネルがそれに被るとでもっ!?
[kaya-n] ああ、実験だかなんだかのやつね
[KyrieAFK] # 「超知性体の名前」と返答しそうになった
[Falshion] 実話を基にしていて、途中でやばくて禁止になりました
[kaya-n] テレビ大阪なのでみれない
[KyrieAFK] # オフロー
[Falshion] テレビ大阪やってるぞい
[Falshion] 私は大阪人でありますよ
[Yad_draw] 何を基準にして異常・非異常を判断するのかしらん?
[kaya-n] 私は京都人ですよ、日本海側の
[Falshion] |・)どこまでをチラリズムか話しているあたりが。
[Catshop] 異常かなぁ──飲み屋で普通に話したりしそうだけど。(←オッサン化が進んでる証拠です)
[TK-Leana] そんなハズカシイ
[nagisame] みなさん へんたい です(言い過ぎ
[Falshion] |w・)まあ、話に乗ってみると「ローレグパンツ」って実際にあったはずだよ
[kaya-n] なんだ、カマトトがいるぞ
[Falshion] |w・)偽善者がいますね
[TK-Leana] 渚女さんは「不潔よー」と叫ぶ役どころのようだ
[Catshop] そのようですな(笑)
[nagisame] 僕はいつでも清らな――あれ、鼻が伸びたぞ
[kaya-n] 潔癖なのは自らを追い込むのでいかんよ(経験者
[Catshop] その実、頭の中はどろんどろんにエロいとゆーのは如何か?(ぉぃ > nagisameさん
[nagisame] 例の長編を読んだら、僕の頭の中が分かりますよ(ぇ
[kaya-n] 健全な性欲が有れば、普通じゃないかね
[syo_note] 無さすぎてもありすぎても困る物……なんかプライドみたいですな(汗
[PaLiLitH] 一応公開ログですから。
[Falshion] |・)多分忘れてるよ
[nagisame] そう、それが言いたかったのですっ<後悔ログ
[TK-Leana] 皆さんもっと紳士的に話し合いましょう
[TK-Leana] ムッシュ
[kaya-n] 紳士じゃないからな
[kaya-n] 淑女でもないが
[soutou] セニョリータ?
[kaya-n] そうそう
[kaya-n] (しれっ
[soutou] どうやらスパニッシュのようだ
[kaya-n] そういえば、どこまでがチラリズムか、の話だったのか
22:19:25 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[OTE] 放送事故にならない程度の時間ということでどうでしょうか>チラリ
[kaya-n] ちと勘違いがあった模様だな。黙ろう
[OTE] ふふ。やはりここはTRPG.NETの良心たる、私が。
22:20:25 aspha -> asphaHURO
[kaya-n] メガネパリーン
[OTE] ぎゃー
[nagisame] ――おお、誰もダウトって言わないから本当なのかってあらら(何
[OTE] わしのメガネが!これがないと地球上で活動できないんじゃよーー!
[OTE] ぎゃわー
[kaya-n] じゃあ宇宙で活動してこい
[OTE] うちゅうはさぶいからやだ。
22:21:26 + i-Sam(~chocoa@FLA1Aep009.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[miburo] まあまあ。新しいめがねさしあげますので、とりあえず穏便に。
[Catshop] まぁ、かくのごとく、脆く気ままな良心なのですよ(ぉぃ
[kaya-n] はあ、私の割れたメガネはまだ戻らない
[OTE] 年々顔が膨らんできたので、メガネが合わなくなってきた(実話
[Kakeru] コンタクトにしましょう
[kaya-n] メガネで思い出した
[TK-Leana] バトーメガネにしましょう
[Catshop] そこで妥協してはいけません
[Catshop] 痩せるのです。力いっぱい痩せるのですよ。
[Falshion] 鼻眼鏡が似合うようになるために
[Falshion] 鼻を叩くしましょう(ついでに
[kaya-n] コンタクト留め金とどちらがお得だろう
[kaya-n] と眼鏡と
22:24:25 + ani_furo_(~akiraani@ackube002144.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[kaya-n] コンタクト飼っても予備に眼鏡がいるのなら、やっぱり眼鏡がお得なような気がする
[Catshop] しかし、そもそも。
[OTE] とりあえず、また腹筋でもはじめよう。
[Catshop] 眼鏡萌えのOTEさんが、コンタクトなんてつけるはずも。
[TK-Leana] いや、わかりませんぞ
[OTE] ズボンがはけなくなると多大な出費が。
[kaya-n] そうだ、前から聞きたいと思ってたんですけど、OMCってナンですか?
[OTE] OMC?結婚相談所かね?
[TK-Leana] メイド萌えのかけるさんだって別にメイド服着てるわけじゃないし
[nagisame] そういうボケ方もあったのかッ!<結構相談所かね?
[TK-Leana] オーダーメイドCOMの略で
[Catshop] Ote Moe Clubの略でしたっけね? > OMC
[TK-Leana] http://omc.terranetz.jp/
[nagisame] では、OMCについてはれあなさんに説明してもらいましょう^^
[TK-Leana] がーん
[TK-Leana] 説明能力貧困なのに
[kaya-n] お得な眼鏡倶楽部、かな
[OTE] しまった、マジボケだった〓■●_
[ko_iti] その絵文字ははじめてみたな
[roshiajin] カーネルテストのきっかけに再起動します。いってきます
22:28:46 ! roshiajin ("クライアントの終了")
[Catshop] いってらっしゃいませ
[TK-Leana] いってらっしゃい
[OTE] いてっらっしゃい
[nagisame] いってらっしゃいませ^^
[Morris] |・) おてちん…
[kaya-n] ほほう、なるほど
[TK-Leana] 「自分だけの絵や小説を書いてもらえる」というのを売りにした企画です
[TK-Leana] ネット上で活動するイラストレーターやもの書きのバイトとかにもなったりします
[kaya-n] テラネッツか
[ko_iti] てらねっつだったのか
[TK-Leana] テラネッツですねえ
[OTE] 案外長持ちしてるんだな。
[ko_iti] 名前は色々変わったけどな
[Kakeru] 4千字五千円ぐらいらしい<注文費用
[Kakeru] 高いのか安いのかさっぱりわかりませんがどうなんだろう?
[TK-Leana] そんな高くありませんねえ
[nagisame] うむ、普通の商品はもっと安い
22:35:29 asphaHURO -> aspha
[nagisame] 値段の高いオリジナルノベルの発注など、来たこと無しっ(笑
[TK-Leana] オリジナルのベルなんて注文する人いるのかしら
[nagisame] いるのは居るみたいですけどねぇ(‘‘
[Kakeru] 通常数万冊すってペイさせる小説を一人だけに読ませるので蝶(ちょー)贅沢ですね
[ko_iti] ねここねこ
22:36:59 ani_furo_ -> akiraani
[ko_iti] なんか頼んでみるかなあ(はふう)
[Catshop] 確かに贅沢ですね。だからこそ商売として成り立ち得るんでしょうけども。
[ko_iti] <自分で書け
22:37:34 LunaGohan -> Luna
[Kakeru] まったくだ<自分で書け
[TK-Leana] テラネッツの企画で作られた世界の小説の注文がほとんどです
[OTE] わしを主人公にして、世界をメガネで救う小説を書いておくれ。
[TK-Leana] こちらは安いのは1000円から
[ko_iti] PBMでたのむとだな
[ko_iti] レベルが上がるんだよ(びみょー
[Kakeru] ぴんぽろりん
[kaya-n] OTEさんじゃない主人公なら書きたいけどなあ>眼鏡で世界を救う話
[ko_iti] 受注者にそういう自由はない(をい
[Catshop] はっ、OTEさんは主人公失格だとっ!?
[OTE] (/。\)
22:39:44 + kairi(~kairi@i60-34-27-60.s02.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[kaya-n] そうか、それはなんと難しい>受注者にそんな自由はない
[TK-Leana] 4000文字で書くのも難しそうだ
[kaya-n] なでなで>oteさん
[nagisame] 僕はほとんど4000字きっちりで書いてますけど(w
[OTE] よーし。じゃぁパパ8000字に延長しちゃうぞ。
[kite_down] 文字数を決めて書くのは練習になるからお勧め。私はいつも原稿用紙何枚の作品にすると決めてから書いてます。
[nagisame] 他の方は5000〜10000字で書く。それでいいのか〜、と叫びたいが、新参者なので何も言えず(w
[TK-Leana] たくさんあった方が、お得な感じはしますしね
[OTE] んーー。字数を増やすのはサービスなんだろうが。
[TK-Leana] あと、4000文字で6人とか10人とか動かすのはつらそう
[OTE] 長期的に考えると、あまりとくじゃないかもしれないな。
[nagisame] 長すぎると、お客様が疲れるという話もお客様から聞いたり
[kite_down] 登場人物2人でも原稿用紙60枚位は普通に書けるからなあ。一人あて100字の小説なんぞ私には恐ろしくてかけない。
[kaya-n] これはいつからやってるのだ?
[TK-Leana] 3年くらい前?
[nagisame] それくらいですかねぇ
[OTE] しかし4000字か。
[OTE] 大変だわな。その短さじゃ。
[nagisame] いや、それくらい短いと逆に書き易いのですよん
[kaya-n] むずかしそうだね、こりゃ
[kaya-n] 私的には
[Falshion] |・)私的には、人の世界で書くのヤダ
[OTE] どら寝ますよ。
[TK-Leana] おやすみなさい
22:47:24 OTE -> OTE_Aw
[Falshion] おやすみOTEちん
[Catshop] お休みなさいまし
[nagisame] おやすみです^^
[kaya-n] おやすみなさいましー
22:55:39 + nmasaki(~nmasaki@ZP018157.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
2004/09/23 23:00:00
[sf] ふむ
[sf] ネザーワールド http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?s1=dd&sort=%CA%C2%A4%D9%C2%D8%A4%A8%A4%EB&kywd=%A5%CD%A5%B6%A1%BC%A5%EF%A1%BC%A5%EB%A5%C9&aid=p-sf0023&gu=&srch=1&st=&dp=10
[sf] BLOODLINK http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?s1=dd&sort=%CA%C2%A4%D9%C2%D8%A4%A8%A4%EB&kywd=BLOODLINK&aid=p-sf0023&gu=&srch=1&st=&dp=10
[sf] 張っとこう
[sf] オーダーメイドCOMは最初からこの名前だったような気がする
[sf] 初期には色々変わったのかねえ
[Kakeru] あなたごのみのメイドさんを派遣します
[nagisame] メイドの派遣業者ちが〜う(笑
[TK-Leana] そしてやってくる市原悦子
[ko_iti] このみなのか
[Catshop] スーパーメイドさんを派遣する派遣会社というのも──
[Catshop] 萌え話を作り易いかもしれない。
[ko_iti] セイギノミカタのメイドか
[Catshop] いろんなタイプのメイドさん出せるし。連作短編にすれば、少しずつトーン変えられるし。
[TK-Leana] 「陸戦型お願いします」
23:05:47 ! toubousya ("CHOCOA")
[Catshop] # 観用少女みたいな感じで。キモ以外の世界設定は思いっきり薄く引き延ばして。
[Catshop] 陸戦型のメイドさんが好みならば出すと宜しい。
[ko_iti] 戦うメイドさんってあったな
[Catshop] そこが上手く処理できれば、海戦型も空戦型でさらに二作稼げるでしょう。
[TK-Leana] メイドさん宇宙へ
[Catshop] ただまぁ、そっちの方にばかり走ると──
[Catshop] Kakeruさんを萌えさすことは難しげ。
[TK-Leana] ですねぇ
[TK-Leana] まあ、私の萌えポイントはメイドから少しずれて男装女執事なので問題無いのです
[Catshop] あー、そうだ。連作短編ならいちゃいちゃ話ばっかでも話続けられるという利点もありそう。
[Catshop] # 毎度まいど恋愛話だと、メイド派遣会社ってよりも結婚紹介所じゃんっ? ってなっちゃいますが。
[ko_iti] OMCだし
[PaLiLitH] ダイエーOMC。
[TK-Leana] さて、そろそろ眠ります
[Catshop] お休みなさいませ
[TK-Leana] おやすみなさい〜
23:13:40 ! TK-Leana ("カタツムリ枝にはい 神、空にしろしめす")
[Kakeru] なんかこう
[Kakeru] このままでいるとダメになるんだろうなぁというのはわかるんだがどうしていいのかさっぱり(とおいめ
[Kakeru] レールから落っこちると致命傷ですな
[Catshop] 安易に応えるなら、OMCを始めてみてはいかがでしょう、といったところ。
[Catshop] もう少し深い部分の解決を目指すなら『どうしてこのままでいるとダメになるのか?』という部分を、もう少しつきつめるところから──かな。
[nagisame] 崖に向かって全力ダッシュ。ときどき横からつつかれて方向転換(それはお前)
[ko_iti] つんつん
[Kakeru] ぴよーん
[Kakeru] (ぽちゃん
[Catshop] KakeruさんがKaeruさんになってしまった。
[Catshop] とゆーわけで、メイド派遣会社で書いてみませんかね? > Kakeruさん
[nagisame] かけるんも、一度走ってみるといいですよ……と僕の様な者が無責任なことを言ってはいけないな(。。;
[Kakeru] 未来に向かってダイブ
[Catshop] だーいぶっ
[Kakeru] 結果出せるように頑張りましょう
[Catshop] ですね
[Kakeru] だめだったらあきらめよう
[Catshop] やるだけやって、後悔のしようもなくなったら諦められるでしょう。
[Catshop] ところでKakeruさんは何を頑張るんだろう?
[Kakeru] ものかきとか。
[Catshop] うし
[Catshop] んじゃ頑張りましょう。ボクはKakeruさんを応援するのを頑張るのです(ぇ
[Kakeru] ZAPZAP
[Catshop] ぎゃふんっ
[nagisame] 一緒に物書き頑張りましょっ(><)v
[sf] まずWebzineの原稿とかどーです。にひひ。
23:40:11 ! psyop ("我該走了。再見。")
[Catshop] ぼちぼちなにか小説を書きたくあるのでした。
[nagisame] 次は何を書こう、と考える前に見直しだー(涙
[akiraani] しかと聞き届けたっ。
[akiraani] というか言質とったぁっ
23:42:33 ! siseru (クライアントの終了)
[Catshop] うむ。Kakeruさんとnagisameさんは一緒に物書きを頑張るのですな。> 言質とった
[Kakeru] nagisameさんは元気でいいのぅ
[Kakeru] 見習いたいものです
[nagisame] 一日20ページ書けば、二週間で一作、ふ、ふふふふ(何
[Kakeru] 栗本薫を超えます。それ
[Catshop] 二週間で一作かいたら、3日休んで、三週間かけてリライト──とか
[nagisame] いや、実はやったんですけどね、今の作品で(笑<二週間で一作
[Kakeru] はやくていいなぁ(とおいめ
[Catshop] とりあえずKakeruさんは見習いたいとか言わないで、見習うのですよ。
[nagisame] 二週間で書き、二週間でリライトし、残りの端数で最終確認?(ぇ
[nagisame] 目標枚数は、体調と暇にあわせて決めましょう(w
[Kakeru] うぐぅ
[syo_note] 毎日必ず書いたものを見て
[syo_note] 最低でも毎日推敲…
23:50:25 ! akagane (CHOCOA)
[Kakeru] ねますみかん
[Kakeru] おやすみなさい
23:51:35 ! Kakeru (CHOCOA)
[nagisame] おやすみです^^
[ko_iti] くるくる
[nagisame] さて、僕もそろそろ沈みますにゃ
[nagisame] でわ〜(ぶくぶくぶく
23:54:44 ! nagisame ("ねる〜")
[ko_iti] ぶくぶくぶく
23:55:45 + ao(~chocoa@61-24-34-26.rev.home.ne.jp) to #もの書き
23:57:08 BallMk-2 -> Bal_sleep
23:59:58 Catshop -> CshopBath
2004/09/24 00:00:01 end