#もの書き 2004-08-08

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2004-08-08をご活用くださいませ。

2004/08/08 00:00:01
00:05:08 pon_rom -> pon_ram
00:05:20 ! theta_ (Leaving..)
[Kakeru] #kataribe のほうで話が出てたんですが
[Kakeru] http://wise.gel.sfc.keio.ac.jp/digitalbook/15/15_03_01.html
00:06:50 ! nagisame (12時の鐘が鳴ったので、シンデレラボーイはお休みです)
[Kakeru] <sf> 面白い分析でした。「“デート”(糸井重里)をめぐる社会学的想像力 」というデートの力関係と戦略を社会学的構造分析するものらしい
[Kakeru] というのがあるらしい
[Kakeru] 単純に述べるとモテ度の優劣と選択肢の多様さという二軸評価で
[Kakeru] モテ度が高いほうが優位で、あと当て馬にでき人がいるほうが優位になるという端らしいのですが
[Kakeru] ……
00:08:48 ! Nord (ごきげんよう)
[Kakeru] エロゲの主人公がもてるのは当たり前なのかとふと思った
[Kakeru] 女の子いっぱい。
[Kakeru] 以上。(しゅた
[Catshop] わはは。
[Catshop] まー、自然にそういう構造に収斂していくのか──
[aspha1] もてないと成り立たないシナリオを作るから、主人公がもてるのでしょう
[Catshop] 意識的に、そのように設計されているのか。
[TK-Leana] そうか。よく粋な(でもモテない)クラスメイトが出てくるのはそういう理由からか
[azusa] | ・) ときメモの主人公なんか万能ですよ
[Kakeru] ときメモの主人公は頑張ったんだよ
[meltdown] ときめもは頑張ってスキルあげないと、駄目です
[meltdown] と聞いていますな(まて)
00:11:18 + theta_(~theta@ntkyto030251.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[TK-Leana] 少女漫画でも微妙に地味な(やっぱりモテない)クラスメイトが出てくるのも当て馬なんだなきっと
[azusa] | ・) カラオケセットとかを誕生日にぽ〜んとプレゼント出来る財力持ってますよ
[PaLiLitH] 三年間鏡を見つづけるだけの人生。
[TK-Leana] 何処のナルシストだーってノリ
[Kakeru] | ・)どんなばいとしてるんですか?
[azusa] | ・) ときメモにバイトのコマンドはないよ
[Kakeru] | ・)どうやってカラオケセットなんか買うんですか?
[Stella] ユリイカ9月増刊号 西尾維新 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02469316
[azusa] | ・) ポケットマネーで。
[Stella] 西尾維新人気だなあ(ころころ)
[PaLiLitH] 8トラ
[Stella] そしてアマゾンで、ネコソギラジカル上巻予約開始 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4061823930/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4061823930 )
[Kakeru] 西尾維新大人気
[Kakeru] ところでこう
[Kakeru] 師匠格の清涼院流水先生はどこに。
[Makoto_SB] やっとかよネコソギ・・・
[Stella] 増量三分冊です<ネコソギ
00:18:02 ! akagane (CHOCOA)
[Kakeru] 最終輪きたー
[Kakeru] しかしこう
[Kakeru] ラスボスは赤い人と青い人しかあるまいとか思う
[Kakeru] かけるんはやっぱりゆがんでいるのか
[meltdown] いや
[meltdown] あれがラスボスだと
[meltdown] 倒せないと思う
[Makoto_SB] 橙ではなかろうか
[meltdown] バックホーンで暴れるか、ラスボスの背後で悠然と笑っているのが限度では?
[Stella] 橙は出てくるでしょうなあ
[Makoto_SB] 問題は青が巻末まで生きているかだな
[RaC] ファウストって文芸誌だったの?
[Stella] 「小説現代別冊メフィスト増刊ファウスト」という関係だったっけ?
[miburo] 青ちゃん死んじゃうかなー
[Kakeru] http://wise.gel.sfc.keio.ac.jp/digitalbook/15/15_01.html
[Kakeru] 上に掘り進んで呼んでみたが
[Kakeru] こんな女後ろから刺してしまえ
[Kakeru] バールのようなもので撲殺したあと耳からアイスピックでも突き刺して脳みそ全部穿り出してやれ
[Kakeru] けっ
[meltdown] 「バトル・オブ・CA」読了
[meltdown] ライトノベルのSFです
[Kakeru] CAってなんだろう?
[meltdown] 主人公の立場が「見習い」→「一人前?」に昇格するまでのお話
[PaLiLitH] カナダ
[meltdown] キャビン・アテンダント だそーです(w;)
[meltdown] お客様の世話から対海賊戦までをこなす人のこと
[Kakeru] ZAPZAP>ぱりりん
[PaLiLitH] なぜ。
[Kakeru] 嘘つきは反逆です
[PaLiLitH] ギャワー。
[ko_iti] すっちー?
[meltdown] #銅さんは法螺吹きだからOK?
[meltdown] ←しばしば、騙されている人
[Kakeru] 師匠はほら、師匠って別格だから
[meltdown] 確かに(笑)<別格
00:32:36 Luna -> LunaSleep
[meltdown] 登場する女性陣の大半が人類と異星人のハーフ。
[meltdown] 異星人の特性により、特殊能力を保有する女性陣。
[meltdown] 主人公は特殊技能無し。一般技能・ホテル運営&サービス(小規模) がある程度かな?
[Kakeru] 男女比は?
00:37:48 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-328p126.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
[meltdown] お約束ですから、圧倒的多数の女性と主人公ですぞ
[meltdown] まぁ、脇役クラスに男性はちらほら居ますが
[Kakeru0] 萌えますな
[meltdown] うみゅ、萌えました(笑)
[MorisDEAD] バトル・オブ・CA http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?aid=p-sf0023&kywd=%A5%D0%A5%C8%A5%EB%A1%A6%A5%AA%A5%D6%A1%A6%A3%C3%A3%C1&srch=1
00:48:38 Kakeru0 -> Kakeru
[MorisDEAD] 絵が萌えん(ごろん
[Kakeru] なむー
[Falshion] 同じく(ごろん
[Kakeru] なんかこう
[Kakeru] 今日は妙にいらいらするな
[Kakeru] ……こんなもんかいつも
[Kakeru] ちぇ。おんななんて
[Catshop] どーしたんです?
[Kakeru] http://wise.gel.sfc.keio.ac.jp/digitalbook/15/15_01.html
[Catshop] 女性に騙されて、貢がされて、『はっ!? 勘違いしないでよね。アンタはただのオトモダチ。でも、そーゆーコト言い出すんならもう会わない方がいいね。ジャっ』とか言われたんですか?(ぉ
[Kakeru] このへんをよむとひじょうにむかっぱらが
[MorisDEAD] じゃあ読むなよと。
[Kakeru] よんじまったんだよ
[aspha1] なぜ自分がむかっ腹が立つのか分析しているうちに落ち着きますよ
[MorisDEAD] なら別の本を読んで気分を落ち着かせて。
[MorisDEAD] …
[Falshion] http://eyes.iris.ne.jp/majyutsudo/index.html
00:54:05 + akiraani(~akiraani@ackube001241.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Falshion] ↑自分はこのサイトを隅々まで見ると落ち着きます(マテ
[MorisDEAD] bk1から届いたまかでみ2巻、不良本だったんだよ(むかむか
[sf] ネコソギラジカルだけど、三冊のサブタイトルはファウストで出てましたよね
[Kakeru] なんかこう
[Kakeru] もてない男には人権もないのかと
[Kakeru] ちょっともてるからいいきになりやがって。死ねよ
[MorisDEAD] いやいや
[Kakeru] とか年甲斐もなく思うわけです
[tatsu114] わかいな(ふっ
[MorisDEAD] モテてる人たちは負け組ですよ。
[Kakeru] とりあえずそんな女にしがみついていることが負け組みだと思うんだが(ぼそ
[Catshop] とりあえず、この話って実話なんですか? こー、いかにも作り話くさくて、冷めた目で読んじゃいましたが。
[MorisDEAD] 騙し騙されて生きていくってなんて哀しい人生なんだろうと。
[Catshop] うん。そうですね。> しがみついていることが負け
[Falshion] |_・)これ、心理テストじゃないん?
[MorisDEAD] なるほど。
[sf] # 中は 赤き制裁VS橙なる種 、下は青色サヴァンと戯言遣い、ね>ネコソギラジカル
[Catshop] ここで、彼女の美点が『美人』以外になにか挙げられていて、納得できるものであれば物語的には変ったかと思いますが。
[MorisDEAD] …あれ。
[MorisDEAD] 下巻のサブタイトルって最初とおんなじ?
[sf] うむ。まあ、回文な著者名らしいといえばらしいし、最後に決着をつけるべき相手でもあるだろう。
2004/08/08 01:00:00
[Falshion] 猫屋さん、もひとつ大きな前提が。
[Catshop] ほえ?
[Kakeru] 青vsいーちゃんかよ
[Falshion] 彼に当たる人間の、条件付けがなされてないのです
[Falshion] なので、これの回答をしちゃうと、彼(自分)と彼女はどのような人を想定してるかばれましゅ(ころりん
[Catshop] あー、なるほど。
[Kakeru] おやすみなさい
01:02:31 ! Kakeru (CHOCOA)
[Catshop] お休みなさいませ
[Falshion] おつかれい
01:06:21 ! Stella (Leaving...cotton)
01:16:11 tatsu114 -> SLEEP114
01:17:51 ! aspha1 (Leaving...)
01:21:31 ! ko_iti (ぐー)
01:23:24 + siseru(~Dead@N010076.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
01:27:40 ! RaC (落ちました)
01:28:33 siseru -> siseZZZ
01:29:08 Catshop -> CshopZZZ
01:36:29 + kaya-n(~a6zds_j_u@57.36.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
01:43:57 + akito_rom(~username@Air1Aaf155.ngn.mesh.ad.jp) to #もの書き
01:44:15 akito_rom -> akito
01:50:17 ! TK-Leana (あしたもあさってもれあな)
2004/08/08 02:00:00
02:06:28 ! miburo (CHOCOA)
02:12:59 + Prof_M(~moriarty@u166061.ap.plala.or.jp) to #もの書き
02:19:55 ! meltdown (皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
02:28:07 Eisa -> Yaduka
02:34:24 + siseZZZ(~Dead@U065005.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
2004/08/08 03:00:00
03:01:31 ! kairi (EoD From client)
03:15:23 ! akiraani (Leaving..)
03:47:12 ! akito (Leaving..)
03:48:02 Yaduka -> Yad_sleep
2004/08/08 04:00:00
04:16:28 + akagane(~akagane@nthrsm035178.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] http://omaru.cside.tv/pc/meat.html
[akagane] >あなたのお肉は100グラムあたりおいくらなのでしょう。簡単な質問に答えていただければ、たちどころに鑑定いたします。
[akagane] 試したところ
[akagane] >品質:養殖ブロイラークラス 100グラムあたり241円
[akagane] >総評 あなたの肉はおいしいです。価格もそれほど高くなく栄養価もそこそこ高いので、特に育ち盛りのお子さまのいる家庭の晩御飯にぴったりです。いわゆる「おふくろの味」に用いられることが多い肉です。ステーキにしても、やや、スジが多いことを我慢すれば、けっこう美味しく食べられます。ただ、刺身のような肉そのもので勝負するような料理ではさすがにきびしいようです。
[akagane] http://park5.wakwak.com/~rasen/diary.html
[akagane] 速水さんのサイトで発見したのであるが
[akagane] うーん、速水さんは100gで1001円かぁ。むー、負けた。
04:25:11 + showaway0(~gm@ACCA1Aaa066.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
[akagane] >防衛庁は7日、航空自衛隊のF2支援戦闘機の調達を2、3年以内に中止する方針を固めた。 戦闘機の体制見直しの一環で、今年末までに策定される中期防衛力整備計画に盛り込む。高価格とそれに比べての性能不足があり、早期に別の後継機選定に着手するべきだと判断した。
[akagane] http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20040808it01.htm
[akagane] 良い経験であったと考えるべきであるな
[showaway0] F-35を買えと、米国が影から圧力(ぉ
[showaway0] 価格以外はいい機体だと思うんだけどな(ぉ>F-2
[akagane] コストパフォーマンスだよなぁ
[akagane] いくらなんでも、F−15と同じはないだろ
[showaway0] まあね
04:33:36 KITE -> kite_____
[akagane] 特に自衛隊はこれから戦車だの戦闘機だのの分かりやすい正面装備ではなく、真面目に戦争に対応できる方へ金をかけるつもりらしいから
[akagane] 安い方が良い
[showaway0] やっぱり、F-35導入かな?
[akagane] ああ、そうして考えるとF−4、F−15は傑作戦闘機だった
[showaway0] F-15E導入だったら、笑えるな(ぉ
[akagane] それはシャレにならない
[showaway0] F/A-18の方がうちは好き
[soutou] F/A-18は嫌いだ
[soutou] スピードが遅い(ぉぃ
[showaway0] 整備や教育の共通性をどうのこうのいって、導入しそうだよね(ぉ>F-15E
[showaway0] 遅いのは仕方が無い
[pon_ram] |・)MS-06C前期生産型の(ごにょ
[pon_ram] |=3
[pon_ram] |<やべぇよ、チャットの流れすとっぷさせちゃったよ…(がたぶるがたぶる)
[akagane] >「アトランティスはアイルランドだった」。ギリシャの哲学者プラトンが約二千年以上前に存在を指摘した謎の古代都市について、スウェーデンの地理学者がこのほど新説を提唱した。その根拠として、プラトンの描写通りの大きさと地形、約八千年前の洪水伝説−を指摘。
[akagane] http://www.sankei.co.jp/news/evening/08int002.htm
[akagane] アトランティスが存在しようがしまいが、アイルランドだか南極大陸だか知らぬが
[akagane] まあそんな事はどうでもよろしい
[akagane] >エルリングッソン氏は著書で、「プラトンが地理学的なデータをアイルランドに求めたのは99.8%確か」と述べている。
[akagane] この、99.8%という数字の計算方法を教えてくれ
2004/08/08 05:00:00
[showaway0] 勘(ぉ
[showaway0] センス(ぉ
[showaway0] 経験(ぉ
[showaway0] 妄想(ぉ
[showaway0] シナリオ
[pon_ram] マジレスするべきか、ネタレスするべきか……
[pon_ram] 前世がアトランティス人で、そのときの記憶から判断したのです
[pon_ram] (←の精一杯のネタレス)
[soutou] 確実だと思われることでも
[soutou] いろいろあって統計上は99.8%にしかならないと言われているので
[soutou] 絶対の自信を表明したものであると思われます
2004/08/08 06:00:00
2004/08/08 05:59:31
2004/08/08 06:00:00
06:05:11 ! kaji (Leaving..)
06:19:47 ! akagane (CHOCOA)
[pon_ram] http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040807-00000114-kyodo-soci
[pon_ram] とうとう日本一か……すごいこともあるものです
2004/08/08 07:00:00
07:00:07 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
2004/08/08 08:00:00
08:18:14 + NM(~NM@acykhm013080.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
08:23:13 LunaSleep -> Luna
08:30:17 ! pon_ram (CHOCOA)
08:41:06 ! shirakiya (CHOCOA)
08:44:59 + akiraani(~akiraani@ackube001241.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
08:47:39 + catpunch_(~username@p3181-adsao12honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
08:47:42 Yad_sleep -> Yaduka
2004/08/08 09:00:00
2004/08/08 09:00:15
09:00:22 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:12:40 + Kakeru(~kakeru@EATcf-328p126.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
09:13:41 ! SiIde-Mac (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。)
09:13:54 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-328p126.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
09:14:06 ! NM (Down,down,down...)
09:18:30 ! Kakeru (CHOCOA)
09:18:41 Kakeru0 -> Kakeru
09:19:37 + akiraani_(~akiraani@ackube001241.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] 人生むなしい……
[Kakeru] まったく勝ち目のないゲームやってるとこんなもんかもしれず(ぽて
09:37:25 + showaway(~gm@ACCA1Aab177.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
09:43:54 + meltdown(~meltdown@wd111.AFL37.vectant.ne.jp) to #もの書き
2004/08/08 10:00:00
10:10:11 Yaduka -> Yad_Away
2004/08/08 11:00:00
2004/08/08 11:00:30
11:00:46 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:12:28 + aspha(~aspha@PPPa460.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
11:25:07 Makoto_SB -> MakotoK
11:33:49 ! soutou (Connection reset by peer)
11:33:58 + soutou(~soutou@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #もの書き
11:34:27 Luna -> LunaOfuro
11:36:03 + catpunch(~username@p3181-adsao12honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
11:44:00 + akito_rom(~username@Air1Aae210.ngn.mesh.ad.jp) to #もの書き
11:46:53 + kaji(~kaji@q154015.ap.plala.or.jp) to #もの書き
2004/08/08 12:00:00
[meltdown] 「魔獣児」読了
[meltdown] このノリは良いですなぁ
[meltdown] 奇伝物として秀逸です
[akito_rom] ほほむ
[meltdown] こう、人外と超人の暗闘という定型を見事に使ってます(w)
[akito_rom] 狙った作りらしい
12:28:36 + shirakiya(~kero_ay@YahooBB218133014180.bbtec.net) to #もの書き
[shirakiya] おし。
[shirakiya] 再インストール順調っと。
[akito_rom] おつかれさまです
[Kakeru] かみなりきたー
[sf] 魔獣児 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?s1=dd&sort=%CA%C2%A4%D9%C2%D8%A4%A8%A4%EB&kywd=%CB%E2%BD%C3%BB%F9&aid=p-sf0023&gu=&srch=1&st=&dp=10
[akito_rom] でんげんがー
12:44:55 ! akiraani_ (Leaving..)
[shirakiya] おつありー
2004/08/08 13:00:00
13:02:43 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3caf.zaq.ne.jp) to #もの書き
13:08:48 ! shirakiya (CHOCOA)
[Kakeru] むぅ
[Kakeru] からっと晴れた
[Kakeru] わけわからん
13:11:11 LunaOfuro -> Luna
13:20:31 ! kaya-n (雷退避)
13:27:26 + aspha1(~aspha@PPPa460.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] 幼馴染とかメイドさんとかがいると幸せになれるんだろうか?
13:31:59 MorisDEAD -> Morris
[catpunch] 他に条件なければ、答えはNoだろうw
[akito_rom] 好ましい印象を相互に感じることができなきゃ居ても居るだけだと思うが
[Morris] 幸せかどうかには直接関係ないと思う
[Morris] むしろ、それをどう思うかの問題
[Kakeru] 当然幼馴染といったららぶらぶだとかお互い意識しているとかまででふぉで装備ですよ
[Kakeru] むしろそこまで付いてこその幼馴染
[Morris] 結局のところ、幸せって個人的な問題であるし。
[Morris] 自分が幸せだと思えば幸せなんだし。
[Morris] そしてかけるん
[Morris] 君は間違っているっ(びしっ
[Kakeru] なにー
[Morris] 幼馴染というのは、いつも一緒にいるけど本人たちにとってみれば愛とかとは無縁なのだっ
[catpunch] (ここで打ち寄せる波のエフェクト)
[TK-Leana] 素晴らしい。ブラボー
[Morris] 幼馴染だからいつも一緒、だからハタからみれば恋人同士でも、本人たちは幼馴染だからただ一緒にいる、それだけなのだっ
[Kakeru] ふむ
[Morris] たとえらぶらぶでも、それは心の深層で、本人たちにはぜんぜん自覚がないっ
[Morris] それが幼馴染というものなのだっ
[TK-Leana] いつしか幼馴染みに恋人が出来て、部の先輩と居酒屋で自棄酒を飲む展開が
[TK-Leana] ないかなぁ
[catpunch] で
[catpunch] 何の話?w
[TK-Leana] なんだろう
[TK-Leana] ついでに言うと、メイドさんは複数形でないといけないと思う
[Kakeru] がーん
[Kakeru] 初耳だ
[Morris] メイズ
[TK-Leana] 単数でいいのは執事だけです
[catpunch] ん?
[MakotoK] 「ヘイ、バトラー。シェリー酒を」とかいうと
[catpunch] 中流階級以下では一人だけ雇うというのもふつーだったはずだが
[MakotoK] 「自分は他の仕事ができる」というルイが運んでくるんですね(謎
[TK-Leana] こだわりです
[Kakeru] 中流階級は
[Kakeru] 自分の娘をメイドにしてほかからメイドを雇ういうという
[Kakeru] たいへんだ。
[Kakeru] #かねないから
[MakotoK] ちっがーう。
[Kakeru] ステータス維持も大変です
[catpunch] すばらしい
[MakotoK] あれは行儀見習いじゃ。
13:47:35 + shirakiya(~kero_ay@YahooBB218133014180.bbtec.net) to #もの書き
[akito_rom] んむんむ
[MakotoK] 名門の家に行儀見習いにメイドしにいくんだ。
[MakotoK] 結婚相手と知り合うため、てーのもあったらしいが。
[Kakeru] まぁ
[Kakeru] メイドさんと史実のメイドは関係ない(ぼそ
[TK-Leana] 基本ですな
[catpunch] ちぇー
[MakotoK] バジル氏の優雅な生活でもよんでこい>かけるん&れあなちん
[akito_rom] あれはよいマンガだ
[MakotoK] イギリス貴族階級の概要はあれで万全だ。
[akito_rom] 文庫5冊かな
[MakotoK] お、あきとくん。さすがによんでいるか
13:54:56 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
[akito_rom] イギリススキーですからのぅ
[akito_rom] もっと限定するとイギリスの紅茶文化スキーかもしれない
[MakotoK] 紅茶王子でもよんできなさい>あきとくん
[akito_rom] うひ
[akito_rom] じゃー、読み直してこよう
[Morris] バジル氏の優雅な生活  http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?aid=p-sf0023&kywd=%A5%D0%A5%B8%A5%EB%BB%E1%A4%CE%CD%A5%B2%ED%A4%CA%C0%B8%B3%E8&srch=1&s1=za
13:56:47 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3caf.zaq.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] それは
[MakotoK] まぁ、うちには単行本で全部あるんだが(うひ
[Kakeru] 萌えるん?
[akito_rom] メイドさんはたくさんでてくるよ
[akito_rom] あと女給さんとか
[MakotoK] あれだ。エジプト編と変人の雪国探偵編は燃えないか?
[akito_rom] 貴族のお嬢さんとかてんこもり
[TK-Leana] 白泉社かぁ
[TK-Leana] なんとなく、良い雰囲気の少女漫画チックを想像してみる
[MakotoK] 坂田先生は絵線が少女漫画ではないかもしれん
2004/08/08 14:00:00
[MakotoK] いや、書き込みしてるカットは少女漫画なんだが……
14:00:31 + kaya-n(~a6zds_j_u@80.34.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[MakotoK] あの雰囲気はよんでもらうしかないわ。
[TK-Leana] あっ、好きな絵かも
14:01:58 Luna -> LunaAway
14:01:58 kite_____ -> kite
[TK-Leana] 少女漫画だにゃあ
[akito_rom] 少年も読める少女漫画ですの
[TK-Leana] ってか、ああ。ダンジョンズ&ドラゴンズの漫画書いてた人か
[TK-Leana] 見かけたら読もう
[akito_rom] ふにふに
[MakotoK] まぁ、ヒロインが「ナマコの生態」よみながら化石収集したりするような漫画なので……
[MakotoK] 萌えは微妙かw
[Falshion] |_・)ノ ナマコ萌え
[TK-Leana] メイド属性ないし、ぶっちゃけ萌えはどうでもいいのです
[MakotoK] # 個人的にはサザビー卿に燃えるんだがどうだろう>あきとくん
[shirakiya] 再起動ー
14:09:42 ! shirakiya (CHOCOA)
[Kakeru] そんな悲しいこというなーっ>れあなさん
14:10:39 ! KyrieNote (Kyrie,eleison.)
[Kakeru] めいどはいいものだ
[TK-Leana] どっちかっていうとメイド従えてる人の方がいいな
[Kakeru] ぼんぼん
[Morris] メイド長?
[TK-Leana] ぼんぼんの方
[Kakeru] メイドさん一個大隊はべらせて
[TK-Leana] 白スーツ着て、オールバックを無駄に光らせつつそこそこ美形。何故か根拠の無い自信が満々でよく高笑いをする。そんなぼんぼん
[TK-Leana] 良いではないか
[soutou] 歯がキラーンを忘れてはいけない(ぉぃ
[TK-Leana] ヒロインに赤い薔薇を送ります
[Morris] ぼんぼんだー
[Kakeru] 赤いばらばら殺人
[Morris] …ということは、ショタじゃないほうのぼんぼんか
14:18:30 ! akito_rom (おち)
[TK-Leana] ショタのボンボンは天才である必要が出てきます
[Kakeru] 足が長い
[Kakeru] 2mぐらい
[Morris] 足長すぎおじさん
[Morris] 身長もそれにあわせて高いんだろうな
[Morris] 5mくらい
[Morris] …あれ?
[PaLiLitH] 東北にそんな妖怪がいたような昔話を市原悦子の語りで聞いた記憶があります。
[TK-Leana] 胴長
[Morris] 手長足長は福島県の民話です。
14:23:43 ! Kakeru (CHOCOA)
14:36:57 + Stella(~Stella@210-227-015-066.jp.fiberbit.net) to #もの書き
[Stella] やるきでない……
[SLEEP114] やるきー
[SLEEP114] でろー
14:39:02 SLEEP114 -> tatsu114
14:41:29 + Kakeru(~kakeru@EATcf-328p126.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] やるき
[Kakeru] でろー
[Kakeru] やるき
[Kakeru] でろー
[Kakeru] やるき
[Kakeru] でろー
[Kakeru] 勝ち組だとやる気が出るんかね?
[Kakeru] やる気が出るから勝ち組なのかもしれないが
14:52:34 ! Stella (Connection reset by peer)
14:52:59 + Stella(~Stella@210-227-015-066.jp.fiberbit.net) to #もの書き
[Kakeru] http://www.godtomato.net/text/misc/2002/m044-ie_error.html
[Kakeru] 仕事をやる気がありません
14:56:46 + Chesedh(~chesedh@m034001.ap.plala.or.jp) to #もの書き
2004/08/08 15:00:00
[aspha1] ん?
[aspha1] やる気が出なくてもこなすべき作業をこなし、自己を向上させる人間が勝てるのです
15:05:39 fukaNote -> fukaWork
[fukaWork] よびだされたいてきまー
[aspha1] いってらっしゃーい
15:07:53 + showaway0(~gm@ACCA1Aab177.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
[Kakeru] ふかにゃはすごいなぁ
[Kakeru] 尊敬します
[theta] やる気がなくても作業に着手すればやる気が出るという話がありますね
15:27:13 + akagane(~akagane@nthrsm035178.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] >■本日の読書:『まんがサイエンス IX』あさりよしとお
[akagane] http://www.trpg.net/user/akagane/diary/200408xx.html#8
15:32:38 ! theta (再起動)
15:39:02 + theta(~theta@ntkyto047203.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2004/08/08 16:00:00
[Kakeru] http://raitonoveru.jp/index.htm
[Kakeru] ライトノベル作法研究所
[Kakeru] こんなページを見つけた
[Kakeru] 創作の参考になるかも
[MakotoK] やる気も気力もまぁ、必要だけど関係ないわな。目の前に壊れたマシンいて、直そういう気にならないやつぁ保守屋じゃ一年もたんし
[Kakeru] それはこう
[Kakeru] でふぉるとでやる気ないやつは帰れと。
[aspha1] ないやつではなく、出せないやつは何もできないんじゃないかと
[Kakeru] そもそもいちいちやるきださないとやれないやつは淘汰されると解釈したが
[aspha1] だって、生きるということにやる気ださなきゃ
[aspha1] 点滴でもしないと死にます
[Kakeru] なむ
[aspha1] 同様に、行動する気が起きなきゃ、その分野では生きていかれなくなるでしょう。
[Kakeru] やるきがないひとはどうすればいいのか
[aspha1] 向上しなくないならそのままでもいいのでは?
[aspha1] したくないのなら
16:22:42 + catpunch_(~username@p11082-adsau13honb6-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
[aspha1] 向上したい、というのであればそりゃ、その気分がやる気なわけで
16:31:07 ! Kakeru (CHOCOA)
[MakotoK] 向上なんて現場にいれば勝手にするし(学ぶ気があるないではなく、ノウハウの蓄積が無意識にされる)
[MakotoK] 伸びるのは必然で当然の業種なのでな。
[MakotoK] それ以上を目指すかどうかは個々人にもよるが
[aspha1] ふむふむ
[MakotoK] まるで伸びる兆しもないやつぁ、勝手に辞めるね。
[akagane] のべのべと読んでいる『戦国艶武伝』のあとがきで、戦国の最強武将は誰かというのがあって。
[MakotoK] 伸びる伸びないみないで、いる日数みて仕事は増やすもの。ついてけないひとはいりません、だわ。
[akagane] たいへんつまらんことに「正解はないが、ネタとしては面白い」などと悟った事が書いてある
[akagane] ばかものーっ
[akagane] 「ボクの**ちゃんが最強なんだいっ」
[MakotoK] #ところで、本代げとー。
[akagane] となぜ言えない
[akagane] 悟った優等生の答えなど、そこらを捜せばいくらでも出てくる
[MakotoK] #なにやら愛煙家向けアンケートをとらされて、20分ほどつきあったら図書券千円もろた
[akagane] まあ、こう書きながらも、作者は「この本の主人公の水野勝成だよー」と言っているので、まあ許そう
[akagane] ちなみに、作者レギュレーションで、主君系は評価対象外だそうだ。
[akagane] だから戦国大名はのきなみはずれる
[akagane] ようするに主君の元で軍団を預かって戦う武将では〜というレギュレーションだぁな
[akagane] しかしこれはこれでかなり乱暴な話だ
[akagane] そもそも、現代のように指揮官と兵士が分離している軍隊と、戦国の軍隊ではまるで編成が違う
[akagane] 戦国の軍というのは、まず地侍がいて、それが集める兵士がある。
[fukaHPawy] 織田信長の部下時代の豊臣秀吉とかは含むのでしょうか。
[akagane] だから、戦国大名、たとえば織田信長みたいなのでも、地侍から歩兵は歩兵だけ、騎兵は騎兵だけを分離して統合するような事はそもそもできはしない
[akagane] さあ? そのへんはあとがきなので、ちゃんと考察がのっているわけではないから。
[fukaHPawy] 戦国大名でも
[akagane] 戦国時代は指揮系統が未分離なのだな。
[fukaHPawy] 豪族連合体の長としてあるのと、中央集権を推し進めているところと
[fukaHPawy] 大名ごとで差が激しいしなぁ。
16:43:50 fukaHPawy -> fukaHP
[akagane] だから、主君持ちの武将といっても、領土を管理する領主としての能力を無視するわけにはいかん
[akagane] ただまあ、レギュレーションなしでやると最強は誰だ、ということになると
[fukaHP] 領主としての経営手腕と武将としての戦術手腕ですな。
[akagane] 「大阪の陣の徳川勢がおそらく最強」
[akagane] ということになる
[akagane] ほぼ日本全国の機動能力のある軍勢を集めているわけだからなぁ
16:47:31 + aspha(~aspha@PPPa460.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
[akagane] 実戦馴れという意味では、朝鮮の役で朝鮮にわたった日本軍も強力だが、あれは補給と統制に難がある
[akagane] だから、レギュレーションなしでは戦国末期の徳川家康>日本統一時の豊臣秀吉>本能寺の変直前の織田信長>残りの有象無象で
[akagane] これはつまらん
[soutou] 少し異論がある
[akagane] おう、総統
[soutou] 戦国末期の徳川家康のかかえた大連合軍は
[soutou] もう、ほとんど家康の天下が決まっていたから
[soutou] 離反云々の問題をほとんど考慮せずに編成できたのも否定できない
[akagane] まあそりゃそうだが
[akagane] 豊臣秀吉の九州征伐なんかでも、ありゃ、戦う前に九州に羽柴秀長が上陸した時点で
[akagane] 雪崩をうって、島津側武将が寝返ったので
[soutou] はたして、対抗しうる勢力がある状態で、あの連合軍を維持できたかというのが謎
[akagane] あれが強いか? というと、疑問の向きもあろう
[akagane] だからレギュレーションなしだと、そういう問題が生じるんだよ
[akagane] 「実際に戦わせる」というのではなく、「戦闘力の大小」で決めてるので
[akagane] しかし、「実際に戦わせる」となると、時系列の問題などが生じるので
[akagane] 「本能寺の変時点の国内で」
[akagane] とか
[akagane] 「応仁の乱発生時の国内で」
[soutou] 同じ人物が別陣営に同時に存在することにするとか
[akagane] ふかにゃも言っていたが、信長に仕えていた時代の羽柴秀吉と、老いぼれて前後の見境もなくなった時代の豊臣秀吉とを比べていいのかとか
[akagane] かな〜り、問題がある
[akagane] やはり、「本能寺の変発生時点での〜」とかにするべきなのかなぁ。でも、すでに死んでたり、まだ子どもだったりするからなぁ。
2004/08/08 17:00:00
[fukaHP] あとこー「有能な部下@@」とかが居るときと居ないときとか。
[akagane] ああそりゃあるよなぁ
17:03:17 LunaAway -> Luna
[akagane] つうわけで、まあ、ごちゃごちゃするのであるが
[fukaHP] 完全に個人として評価するためには、見も知らぬ同一規模の軍勢のトップにぽんと据えてみて戦術・戦略指揮能力だけを純粋に評価する必要があるかもしれないが
[fukaHP] そんな実験は無理だ(ぉ
[akagane] いや、それをやってるのがある
[akagane] コーエーの信長の野望だ
[soutou] あれはどうだろう(w
[akagane] ちなみに、最近のでは、パラメタとしては上杉謙信最強でなかったかな?
[soutou] ちなみに武将の能力をいじれる機能が出来てから
[soutou] マニアのすることは、まず、全国の武将の能力査定のやり直し
[akagane] 鷹狩りで成長するんだよな。後、家宝で。
[soutou] 成長するようになったが、上限の評価がやっぱりあるから
[soutou] 戦争に関していえばやっぱり謙信
[akagane] 後はまぁ、戦国無双モードで最強を
[akagane] 単位時間あたり何人殺せるか
17:09:24 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[akagane] というわけで適当レギュレーション。戦国武将が、そのもっとも脂がのった年齢の時に家内から勇士2000人を集めて全員リングに集めてバトルロイヤル。生き残った奴が一番強いものとする。
[meltdown] #光栄の評価基準はかなり“謎”です
17:15:16 + OTE(~metral@FLH1Aaf106.myz.mesh.ad.jp) to #もの書き
[akagane] この方式だと、まず有名どころで強そうなのからつぶれていくからな。けっこうマイナーなのが生き残りそうだ。
[akagane] 関ヶ原の頃の真田昌幸とか、けっこういいセンまで行きそうだがどうか。
[soutou] うまく強そうなのと戦うのは避けて
[soutou] 消耗したところを漁夫の利
[akagane] 結局のところ戦場での強いというのは卑怯未練の技だからな
[soutou] 問題は
[akagane] 上杉謙信みたいなのは早々につぶれるだろう
[soutou] あまりに、その方面で有名ということです(ぉぃ
[akagane] 知られてるからねー
[MakotoK] いまひとつ知られてなくて
[MakotoK] 奇襲の得意な武将はだれだ
[soutou] 忍者関係かな(ぉぃ
[akagane] あー、待て待て。知ってるから、やばいので手を出さないタイプもいるよな。大友家臣の高橋紹運とか、玉砕するまで戦うのが分かってるから
[akagane] うかつに近寄れない
[MakotoK] ああ、危険すぎて老衰まつねw
[soutou] でもバカ正直にかかっていくのが売りの奴もいるわけで
[MakotoK] 柴田勝家とかか。
[akagane] そうか、結局はつぶれるか
[ko_iti] しまず一族
[soutou] 福島なんかもその口だ
[soutou] 同じ七本槍でも加藤はそんなことしないだろう
[MakotoK] 馬鹿正直系は最初はかつけど、のこりすくなくなったところをぼっこぼこだな。
[Prof_M] 前田利一(ぼそ
[akagane] とするとやはり、忍者系。滝川一益とか……ああでも忍者といってもあいつは生き残るのが得意というわけじゃないからなぁ
[ko_iti] 服部半蔵(二代目)
[ko_iti] 部下にストライキを起こされたことがある
17:25:42 + akiraani(~akiraani@ackube004144.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] 毛利元就とかは謀略という点では上位だろうが、嫌うやつも大勢いるからなぁ。つうか、危なすぎて早めに消そうという話になる。
[soutou] 多分
[soutou] じじいだから弱いし
[soutou] 若いときはあんまり謀略できなさそうだし
[soutou] 一番難しい立場かもしれない(ぉぃ
[akagane] 戦場で強かったという話は聞かないからなぁ
[akagane] 足利義輝とかは、個人戦闘力はありそうだが……史実通り、華々しく散るしかなさげである
[akagane] さて、『戦国最強武将』でgoogle検索してみると……やあ、みんな好きだなぁ
[ko_iti] 前田慶治
[MakotoK] そうなると本命は
[MakotoK] やはり筒井順慶か(ぉ
[ko_iti] 島左近
[soutou] 後半まで生き残りはするだろうが
[soutou] 最後に勝ち残る力はなさそうだ(w
[soutou] <筒井
[akagane] おお、投票があるぞ
[akagane] http://vote.mallkun.com/cgi-bin/32/comvote.cgi?id=somethin
[akagane] えー、最強はいまのところ島津義弘のようです。獲得投票……3
[soutou] だめだ(w
17:40:47 ! Prof_M (......and then there are none......)
17:44:12 Morris -> MorrisAFK
17:45:13 + akiraani_(~akiraani@ackube006043.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
17:50:07 + catpunch(~username@p46161-adsau12honb6-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
[meltdown] 「急進 真珠湾の蹉跌」読了
[meltdown] 沈むー
[meltdown] 沈むー
17:53:12 ! Stella (Leaving...cotton)
[meltdown] 燃えるー
17:53:32 ! aspha (Leaving...)
[meltdown] …開戦当初から空母が激減しました、大丈夫か日本軍(汗)
[akagane] 激減じゃあないだろう。2隻だ。
[akagane] 架空戦記の中じゃ、真珠湾攻撃で6隻中4隻失って、それでも負けなかった話もある
[meltdown] 大和がないのですぞ?
[meltdown] なのに空母が2隻も減ってしまっては
[meltdown] 打撃力が激減ですぞ
[akagane] その話では、大和は反乱軍の武蔵とうちあいになって双方沈んでいるが?
[meltdown] ありは最後に日本の軍事市場を米国に奪われて終わりませんでしたっけ?
[akagane] そもそも、太平洋戦争で打撃力つうか正面戦力はさほど価値がないつうのが甲州節
[akagane] 有効活用できない戦力はないも同然
[meltdown] むー、史実において大和は沖縄に出撃した“だけ”の運用でしたから
[meltdown] 無くても大差ないと言えばそうですが。でもなぁ…
[meltdown] そのぶん、軽空母でも増やした訳でなし、戦力自体が減っているのは心配です。まる。
2004/08/08 18:00:00
[akagane] 平たく言ってしまうと、落としどころをどこに持ってくるつもりかで、必要な戦力は違ってくる
[akagane] 架空戦記は、実際の戦いとは違う
18:03:31 + ponzz(~chocoa@n227.m52.ix1.co.jp) to #もの書き
[akagane] 作者が頭の中で、「どこで終戦になるか」を決め、それに応じてナニが必要かを決める
[meltdown] むーん
[akagane] 谷甲州さんはおそらく「日本がB−29で灰燼になる」まで戦争を続けるつもりはなかろう
[akagane] おそらく、粘りに粘って名誉ある停戦、というラインではないか
18:05:14 MakotoK -> Mak_AWAY
[akagane] ならば、守勢に必要なのは、打撃力の要たる空母でも戦艦でもない
18:05:47 + ao(~chocoa@61-24-34-26.home.ne.jp) to #もの書き
[meltdown] 迎撃戦闘機とか護衛空母が中心?
[akagane] 基地航空隊であり、それを補助する通信、レーダーなどの指揮システムである
[akagane] 迎撃戦闘機も、それ単体では意味がない
[akagane] 守って勝てるわけではない
[meltdown] ほみゅー、通信機とレーダーは進歩しているようなので、それを運用可能にする体制ですか
[akagane] やって来た敵にダメージを与える事ができなければ意味がない
[akagane] まあ、先は長い
[akagane] のんびりいこう
[meltdown] うみゅ、最新刊でインド洋ですからのー。
[meltdown] 頑張って読みます(ぐっ)
18:09:00 + miburo(~toukaen@o178043.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[akagane] とりあえず今月のラングーンを楽しみに……ええいっ、ATOKめっ! こざかしいわっ!
[tatsu114] あかがねさんが暴れてる
[tatsu114] どうどう(赤い布
18:13:33 + toubousya(~chocoa@flets342.harenet.ne.jp) to #もの書き
18:21:11 ! Luna (Connection reset by peer)
18:21:55 + Luna(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #もの書き
18:25:58 toubousya -> toboHan
18:30:25 + Kakeru(~kakeru@EATcf-328p126.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] 人生前向きに
[Kakeru] ハーレム小説でも書くか
[Kakeru] ……本当に前向いているんか?
[OTE] ハーレム内にうずまく愛憎。
[OTE] 女官同士による陰湿、淫靡なたくらみの数々。
[OTE] 新たな地平をかけるんが切り開く!
[OTE] とか。
[OTE] 割と前向き?
[Kakeru] それは萌えないんだがどうよ?
[OTE] そこをどうにかしていただくのが
18:37:56 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-328p126.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
[OTE] かけるんの腕だ。
[OTE] #無責任決壊発動
[OTE] ふんむ。
18:39:46 fukaHP -> fukaHPawy
[OTE] デモンベイン買ってみようかなぁ<フルハシ版を買うので影響された人
[fukaHPawy] 帰宅します。
[akiraani_] 第一回日本ファンタジー大賞受賞作……>ハーレム小説
[Chesedh] そ、それは?
[PaLiLitH] 後宮小説でしたっけ。
[akiraani_] うん、ずばりでしょ
18:41:34 + akito_rom(~username@Air1Aag123.ngn.mesh.ad.jp) to #もの書き
[Chesedh] な、なるほど
[Chesedh] アニメ版タイトル・『雲のように・風のように』ですね
[Chesedh] さすがに原題のままだとアニメ化できなかったのでしょうか?
[akiraani_] まあ、そのまま原作に忠実にアニメ化すると、間違いなく18禁ですからなぁ
[Kakeru0] あれ直接的にや……生殖行為の描写があったっけ?<原作
[Chesedh] アニメでもちゃんとやってました
[akiraani_] 絵にするとやばそうなシーンはたくさんある
[akiraani_] なんせ、後宮のつとめを勉強するシーンとかがやばやば
[Chesedh] あんなことやこんなことまで
[akiraani_] あと、性表現以外にも、くびちょんぱとかするしなぁ
2004/08/08 19:00:00
19:02:04 + ko_iti0(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #もの書き
19:10:11 siseZZZ -> siseru
19:11:26 azusa -> azu-eat
19:13:35 ! impulse_ (キングストン弁開け!これより自沈する!)
[sf] 後宮小説 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4101281114/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4101281114 )
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/external-search?tag=trpgnet0e-22&keyword=%E9%9B%B2%E3%81%AE%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%AB%E3%83%BB%E9%A2%A8%E3%81%AE%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%AB&mode=blended [キーワード一覧:雲のように・風のように] 雲のように・風のように
19:18:10 + impulse_(~impulse@cgw.raimei.co.jp) to #もの書き
19:32:46 + KyrieNote(~epsca@Air1Acf157.ngn.mesh.ad.jp) to #もの書き
[Kakeru0] 電撃文庫目録2004を眺めてみる
[Kakeru0] 2p単位で紹介されているのが編集部が売りたいやつなんだろうから
[Kakeru0] それをよんだらいいのか<最近の売れ線
19:33:41 Kakeru0 -> Kakeru
19:35:48 kaji -> kaji_afk
19:36:42 fukaWork -> fukaSLeep
19:36:55 fukaSLeep -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすみなさいませ。
[akiraani_] 売りたいのかどうかはわかんないなぁ
19:43:05 KyrieNote -> Kyrie-2
19:43:12 siseru -> siseAWAY
19:43:21 + Stella(~Stella@210-227-015-066.jp.fiberbit.net) to #もの書き
[Stella] 2004年09月出版社別(文庫・書籍・画集)発売予定表 http://www.toranoana.jp/mailorder/comic/monthly_list/book09.html
[Stella] 「BLOODLINK (4)」本当に出るのかなあ
19:44:32 Kyrie-2 -> Kyrie-3
19:47:18 Kyrie-3 -> Kyrie-4
19:56:46 kaji_afk -> kaji
[sf] 世界思想社『〈女中〉イメージの家庭文化史』清水美知子 ISBN4-7907-1061-0 税込価格1890円/本体価格1800円 四六判236ページ 2004年06月発行
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02448741
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4790710610/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4790710610 )
[sf] > 「下婢」「下女」から「女中」、そして「お手伝いさん」へ。「女中」というプリズムを通して近・現代日本の家庭生活、とりわけ主婦を中心とした家庭文化を史料をもって浮き彫りにする。
[sf] 今朝の毎日新聞の書評で発見した
2004/08/08 20:00:00
20:03:46 ! Kakeru (Connection reset by peer)
20:03:50 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-150p145.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
20:05:20 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3caf.zaq.ne.jp) to #もの書き
20:06:02 Kakeru0 -> Kakeru
[Kakeru] それは萌え(略
20:06:43 Kyrie-4 -> KyrieAFK
20:34:04 + meltdown_(~meltdown@wd111.AFL37.vectant.ne.jp) to #もの書き
[akagane] >■本日の読書:『斬魔大聖デモンベイン 機神胎動』古橋秀之(原作:鋼屋ジン)
[akagane] http://www.trpg.net/user/akagane/diary/200408xx.html#9
20:36:06 + aspha(~aspha@PPPa460.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] アレですか
[akagane] アレだよ
[Kakeru] アレはいいものだ
20:40:28 ! Kakeru (CHOCOA)
20:40:35 + seiru(~seiru@033.061203236.m-net.ne.jp) to #もの書き
20:45:41 meltdown_ -> meltdown
20:47:41 toboHan -> toubousya
20:51:18 + kairi(~kairi@u162204.ap.plala.or.jp) to #もの書き
2004/08/08 21:00:00
[OTE] ふぬ
[OTE] ふんぐるぬ
[akito_rom] いあいあ
[OTE] いあいあ
[akito_rom] 勝った
[OTE] ここでamazonのカートに入ったデモンベインを購入すると
[OTE] 私は10年ぶりにギャルゲーとかエロゲーと呼ばれるものをプレイすることになる。
[OTE] この禁を破ってよいものか、なやむのぉ。
[OTE] ぬむ。
[OTE] ふぬ。
[akagane] 買え買え買うのだ
[Falshion] OTEちんだし
[akagane] 悩むなら買え
[Falshion] 買っても誰も気にしない
[akagane] 鉄則なり
[OTE] あぁ物欲の呼び声だ。
[OTE] Coll Of BUTUYOKU
[PaLiLitH] 新訳クトゥルフも出ますね。
[OTE] しかし、ヒロインの名前、エイダなのか。
[OTE] 初代プログラマーな人ですか?(ちげーよ
[akagane] ダーレスだ
[OTE] ふむ。
[OTE] 仕方がない。
[meltdown] その前に
[meltdown] あの会社の作品を
[OTE] この際購入することにしよう。最近ゲームに飢えているのだ。
[meltdown] えろげーとしてよいのか
[meltdown] 疑問です。ま
[OTE] そうなんか。
[OTE] 18禁なんでしょ?
[meltdown] <はろー・わーるど ぷれいちゅう
[akito_rom] デモンベインはエロゲーなんでしょうか
[meltdown] 一応、シーンはありますが読者サービスレベルですしねぇ?
[OTE] ふーん。
[meltdown] 週間チャンピョンのほうがエロですな
[akito_rom] エロゲー市場を目的とした非エロゲー
[OTE] なんと。
[akito_rom] という風の噂が
[OTE] 多様化の時代であるなぁ。
[Falshion] 確か、シナリオライターどのが
[Falshion] 全年齢だとめんどくさいので18禁とか
[Falshion] むかーし雑誌インタビューで言ってたような
[akagane] そしてここに
[akagane] 再インストールした私がっ
[akagane] いや、なんつーかほれ
[akagane] 音楽が聴きたくなって
[akagane] というか音楽CD持ってるはずなんだがなぁ
[meltdown] 本に埋まったとか?
21:23:47 + showaway(~gm@ACCA1Aab177.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
[akagane] ふむ
[akagane] 『鋼の翼は、雲を斬り裂き、大気を斬り裂き、この世の理そのものを斬り裂きながら、あり得ない速度で巨体を推進し、そして、あり得ない角度で急上昇した。』
[akagane] 『斬り裂き』が3回繰り返しなら、『あり得ない』も3回繰り返しが美しいんだがなぁ。
[akagane] 速度、角度、後は……民度? 印度?
[PaLiLitH] 冒涜的なとか唾棄すべきとかの描写はあるんでしょうか。
[miburo] 弧度 緯度
[akagane] ない
[akagane] めいびー
[miburo] 斬り裂き×3、違う描写2回のほうがいいと思った
[akiraani_] プレステ版はどうなんだろう
21:28:41 azu-eat -> azusa
[azusa] 名状し難きとか
[akagane] え? 今のはゲームの方の話だったのか? いやおれは古橋のかと>冒涜的とか唾棄すべき
[akagane] さすがにゲームの膨大なテキストは覚えてないよ
21:31:15 Luna -> LunaAway
[PaLiLitH] 別にどっちでもいいです。
21:43:08 LunaAway -> Luna
21:43:19 akito_rom -> akito
21:55:27 fukaSleep -> fukaNedko
21:57:24 kite -> kite_down
2004/08/08 22:00:00
22:00:02 ! akito (Leaving..)
22:03:34 akiraani_ -> ani_furo
22:05:54 + NM(~NM@acykhm013080.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
22:12:19 + Catshop(~sakurai_c@ppp0513.va-ah32.my-users.ne.jp) to #もの書き
22:18:22 ponzz -> pon_rom
22:18:37 Luna -> LunaOfuro
22:18:48 pon_rom -> pon_ram
22:26:33 Mak_AWAY -> MakotoK
22:30:40 Yad_Away -> Yaduka
22:44:57 ! Chesedh (皆さん、どうもありがとうございました!)
22:50:02 + KyrieNote(~epsca@Air1Acf247.ngn.mesh.ad.jp) to #もの書き
22:51:45 + kairi(~kairi@u162204.ap.plala.or.jp) to #もの書き
22:55:18 + Kakeru(~kakeru@EATcf-333p20.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] 勝ち組になりたいものですなぁ
[Catshop] ふと思うに。
2004/08/08 23:00:00
[Catshop] 勝ち組みと負け組みのパラダイム、もしくは人生モデルに囚われている限りは『勝ち組』と呼ばれるものにはなれないのではないかと。
23:00:15 tatsu114 -> sleep114
[Kakeru] まぁ
[Kakeru] 勝ってる人はべつにそんなくだらないことに悩む必要はまったくないですからな
[OTE] まぁ
[Kakeru] ENOさんとかふかにゃせんせいとか
[Catshop] なぜならば、そのパラダイムに意識を置く限り、常に彼我の評価は勝ち/負けでしかないため──
[OTE] 俺はおもしろ組だが。
[OTE] かけるんもこっちへおいで(よいよい
[TK-Leana] 勝ち負けなんて、気にした方が負けだと思ったり
[TK-Leana] 気にしなきゃ勝ち
[OTE] めがねはよいぞ。
[TK-Leana] コンタクトでいいじゃん(禁句
[Catshop] 自分より優れていると認めざるを得ない相手に出会った場合に、論理的に自らを負けに置かざるを得ず──
[Kakeru] 最近は手術が
[Kakeru] あれの危険性がなくなったら眼鏡っ娘全滅の危機が
[OTE] くわっ!
[Catshop] さらに『優れていると認めざるを得ない相手』などというのは、幾らでもごろごろいるわけで。畢竟、常に負け組に自らをおくしかないのではないかと。
[OTE] 科学技術が精神性を犠牲にするというのくぁ!!
[TK-Leana] 百年後には、眼鏡は前世紀の遺産になってるかもしれません
[TK-Leana] ふむ
[OTE] 人間の崇高な精神性をなくしてm(ばきゅーん
[Kakeru] まぁあれだよおてちん
23:03:46 OTE -> OTE_1
[Kakeru] 百年たったら純粋な装身具に<眼鏡
[TK-Leana] そういう意味の勝ち負けなんかにょ
[OTE_1] 失礼、ちょっと前任者が取り乱したようです。
[ani_furo] レトロファッションとかで一躍脚光を浴びて
[Catshop] アクセ化する眼鏡──うむうむ。それ良いですね。
[TK-Leana] 人生の幸福具合という非常に抽象的な問題の勝ち負けかと思って
[TK-Leana] >勝ち組、負け組
[miburo] そういやアクセとしてメガネかいました
[OTE_1] 人生の幸福具合からすると
[miburo] ぼうなすで。
[Catshop] そしたらきっと、OTEさんが『眼鏡はいいっ!』とか力説しても、変な人呼ばわりされずに済みますよっ!
[OTE_1] ふかにゃは過労が危険だし。
23:05:10 LunaOfuro -> Luna
[OTE_1] ENOさんも最近てんぱってる話ばかりだ。
[Catshop] おーっ。miburoさんがOTEさんを誘惑するつもりだっ(ぉぃ
[miburo] しませんw
[OTE_1] miburoさん……(ぽっ
[fukaNedko] しかし、勝ち組と勝手に規定されると「この労働時間は?」とか「この時給換算は?」とかと色々と微妙な疑問が湧いてくる。
[Kakeru] まぁ
[miburo] 時給は大変そうだ
[Kakeru] 負け組みだと思うなら辞表だぜば? とかし外野からはいえないわけで
[OTE_1] 俺の自給もコンビニに負けてる気がします。
[OTE_1] つまり。
23:06:28 ani_furo -> akiraani
[Catshop] こらこら。> 時給出せば?
[OTE_1] その勝ち負けの組み分けをしてる時点でだめ。
[OTE_1] これからはめがね組とコンタクト組。
[sf] まあなんだ、勝ち負けを決める基準を自分で決められるなら、どちらにでも分類できるのだ
[Catshop] # 訂正:時給出せば→辞表出せば
[fukaNedko] うむ。
[azusa] | ・)ノ 私は裸眼なのですが。
[akiraani] 辞表出して状況が改善できるんならなw
[OTE_1] もしくは「おもしろ組」「しょんぼり組」で。
[OTE_1] 裸眼はメガネ。
[azusa] Σ(°口°)
[Catshop] 大丈夫です。アクセ眼鏡をつければバッチリですよ!(ぐっ > azusaさん
[fukaNedko] 裸眼だなぁ。
[OTE_1] よし。
[Kakeru] 眼鏡
[fukaNedko] ラ・ガン
[Kakeru] ……ふかにゃ、眼鏡してなかったっけ(汗
[azusa] | ・) サングラスならかけることもある
[miburo] ラガーマン
[TK-Leana] どんどん別物に
[azusa] <日差し強い日
[akiraani] あれです、裸眼のための「ふちだけめがね」とか開発してですな(ぉ
[fukaNedko] 伊達眼鏡ですよ。
[Kakeru] ふむ
[fukaNedko] 実を言うとHMD兼用だったり
[fukaNedko] したらいいなぁ(ぉぃ
[TK-Leana] 実はスカウター
[akiraani] ……めがねレンズの距離に字を表示されても、読めませんw
[fukaNedko] 実は攻撃兵器。
[Kakeru] HMDってなに?
[fukaNedko] へっどまうんとでぃすぷれい。
[Kakeru] 便利だ
[Kakeru] それだ
[Kakeru] 世界中のIT技術者が眼鏡っ娘に
[Kakeru] 娘だから期待値半分か。
23:10:38 ! meltdown (皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
[akiraani] IT技術者の男女比は5:1くらいだぞw
[Kakeru] 少々巻き戻りますが
[OTE_1] しかし、50%はメガネっ子になるわけだ。
[OTE_1] すばらしい。これで日本のIT産業も復活するな。
[Kakeru] 勝ち負けの基準を自分できめられるならぐだぐだ悩まなくてすむと思う。もとから
[Kakeru] ……
[OTE_1] ん。
[fukaNedko] つまり
[Catshop] うん。だから、勝ち組/負け組のパラダイムから抜け出すと良いのです。
[OTE_1] 勝ち負けは嫌いだな。
[TK-Leana] 自分以外の誰が決めるんだろう
[OTE_1] まぁ俺はおもしろ組になるが。
[Catshop] あんまし良い効果なさそうだし。第一、基準が明確でないので意味もない。
[OTE_1] がっこーの先生が決めてくれるのか?
[fukaNedko] 無条件降伏したら負けだ。
[OTE_1] 上司が判断してくれるのか?
[fukaNedko] 原爆を落としたら勝ちだ。
[fukaNedko] とかかな。
[akiraani] こう、そういうので他人から評価される組というのは、よろこび組くらいのもので(笑)
[Catshop] めりけんめーっ。このーっ、このーっ。
[OTE_1] えらい国会議員が決めてくれるのか?
[Catshop] < 原爆落とし
[fukaNedko] 奇面組とか。
[OTE_1] 自分の人生の価値くらい自分で決めるべきであろうよ。
[miburo] 哲学とか宗教をやると
[OTE_1] 人の評価何ざ気にしてたら、生きてられるか。
[Catshop] 奇面組は、幸せそうかも。
[TK-Leana] 奇面組はモロ勝ち組だと思うね
[miburo] 勝ち負けの輪廻から解脱できるよ
[OTE_1] よし。
[OTE_1] 俺は一つ宗教やってるから、脱出済み(爆)
[akiraani] カレー教ですねっ☆
[Catshop] # 哲学とか宗教とか半端にやると──幸せになりきれないかも。徹底的にやって突き抜けたら、勝ち負けの輪廻から抜けられる可能性ありそうですけど。
[TK-Leana] メガネ教では?
[sf] 称えよカレー
[TK-Leana] 変な宗教に引っかかってみれても、或る意味幸せにはなれそうだ
[akiraani] 食せよカレー
[OTE_1] うむ。
[OTE_1] カレー教教祖代理。
[OTE_1] 称えよカレー、食せよカレー!
[TK-Leana] では教祖は誰なので
[akiraani] カレー教司祭「にっくきライバル牛丼教はBSE騒ぎで落ち目です。今こそ我らがカレー教の天下」
[OTE_1] http://www.google.com/search?q=%E7%A7%B0%E3%81%88%E3%82%88%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%80%81%E9%A3%9F%E3%81%9B%E3%82%88%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC&sourceid=opera&num=0&ie=utf-8&oe=utf-8
[OTE_1] どれ。カレー教についての検索結果w
[TK-Leana] フレーズ決まってるんだな
[Kakeru] 人生の価値というものがさっぱりわからんのですが
[Kakeru] 金?
[OTE_1] カレーとメガネ。
[Catshop] お金は、そこそこにあれば。
[TK-Leana] 金なんかあってもしょうがない
[TK-Leana] 金で買うものが無いと
[Catshop] とりあえず日本に住んでて、IRCに繋ぐ余裕があるという前提で考えると──
[aspha] あなたが何に価値を感じるかでしょう < 人生の価値
23:19:32 ! Stella (Leaving...cotton)
[Catshop] 働くことを厭わなければ、まぁ衣食住に深刻に困ることはないので。
[OTE_1] まぁ飢え死にや借金による社会的な死を考えなくてよいだけ、
[Catshop] そしたらば、あとは自分が『どうありたいか』というのがしっかりしたイメージとしてあるかどうか──
[OTE_1] すでに世界の1%のうちに入ってると思うけどね。
[Catshop] あるいは漠然としたイメージだけでもあるか,イメージがないのか、によっていろいろ回答は変ってくるかと。
[Kakeru] 屑だ屑だ呼ばれないようになりたいです
[miburo] それなら簡単ですよう
[miburo] それっぽい会社で普通に働いてれば
[aspha] 人のいないところに行けば(違
[miburo] はっ
[aspha] 普通の服着て、社会人やっていれば言われないんじゃないかなぁ
[miburo] まさかかけるさんの本名は葛田さんとおっしゃるのでは
[miburo] それだと難しいなぁ
[miburo] 婿養子の口を捜さねば
[fukaNedko] その場合は婿養子。
[Catshop] いわゆる世間様の『常識』ってヤツと、うまく馴れ合えれば。
[TK-Leana] どっちかっていうと、屑だ屑だ言われても自分は屑じゃないと言える人間になりたいにゃあ
[Catshop] まー、会社に入ってしばらくはバカだのチョンだの、屑だの言われる可能性もありますが。(←会社によるけど)
[miburo] w
[Catshop] でも、真面目にコツコツ,常識だとか世間様ってヤツと折り合ってけばなんとか。
[aspha] そうかこう、先生と呼ばれるような資格とか肩書きをゲット(笑
[miburo] 弁護士とかになったら結構言われにくいと思う
[aspha] 学校教員でも、世間では評価高いね
[miburo] ですね
[aspha] あとステータスの高さで言えば
[aspha] 医者、大学教授
[Catshop] いやいや。犯罪者の弁護とかについちゃうと、被害者側から『人間の屑』とか言われることでしょう(ぉぃ
[miburo] まあでも公務員はネットやマスコミに叩かれやすい
[aspha] 警察官は田舎の交番勤務になれば、親しまれる駐在さんに……なれるんかなぁ?
[Catshop] とりあえず学歴とか資格とかハードルが高いヤツは挙げても意味がないんじゃないかと。
[miburo] その場合は、隣の奴(犯罪者)よりまし、と心を慰めるということで
[Catshop] # その辺、すでにクリアできてれば屑呼ばわりされたりはしないでしょうし──
[Catshop] # これから、それをクリアしようとすると何年掛りになることやらです。
[miburo] ということで公務員試験か司法試験に合格するということでひとつ。
[TK-Leana] 確実に屑呼ばわりされない人なんて何処にもいないと思うがね
[aspha] 言われにくい、というだけであって
[aspha] 絶対言われないというのであれば、他人にまったく会わない以外の手段はありませんね。
[OTE_1] わし、専門学校卒だけど講師だし。
[OTE_1] まぁ特技がなんかあれば。
[miburo] いい大人なのに、面と向かって屑呼ばわりする人間は程度が低いので
[TK-Leana] 誰かが『大衆は屑だ』とか言えば屑って言われた事になるし
[miburo] そんな人になんと言われても気にならない、とか
[miburo] 自分は大衆じゃない、と思っていればよろしい。
[TK-Leana] なるほど
[Catshop] # それは条件を広く取りすぎじゃないかなぁ? > 大衆は屑だといわれれば
[TK-Leana] どうだろう
[Catshop] # とりあえず名指しで言われるのが厭なんじゃないかと。
[Catshop] # とゆーか、大衆として屑呼ばわりされるのと、自分個人が屑呼ばわりされるのとでは意味合いが異なってくるんじゃないかと。
23:28:22 + EastWind(~eastwind_@ed18.AFL31.vectant.ne.jp) to #もの書き
[TK-Leana] 名指しで屑呼ばわりする人間なんかろくな人間じゃないっすよ。みぶろさんに賛成
[azusa] | ・) 。oO(実は親に言われていた、とかいうオチだったらどうしよう)
[OTE_1] 親は割りと言う。
[azusa] | ・) 。oO(例え総理大臣になっても屑だと言われ続けるね! 親なら!)
[OTE_1] さんせい。
[Catshop] 親から言われるのは、蓋然性の高い予測ですね。
[TK-Leana] でも、kakeruさんの言ってるのはなんか枠組みで決められてる気がするのですがね。屑
[Catshop] 確かに、偉くなっても言われる可能性は高いです。だって、親にとっちゃ子供は幾つになったって子供ですもん。
[TK-Leana] 「モテない=屑」「金無い=屑」とか
[TK-Leana] 私は両方当てはまりますが
[Catshop] ふむ。その辺、どうなんでしょう? > Kakeruさん
[Kakeru] 生まれてこの方
[Kakeru] まともに相手されたことがないような気がする
[Kakeru] (とおいめ
23:32:48 siseAWAY -> siseru
[Catshop] それは、今も?
[sf] かけるんがモテないのは屑とか、金が無いのは屑とか、そういう言説に着目してそれを受け入れているわけです。つまりかけるんは自分で、その評価基準を選択したわけです。その上で自分の程度を屑であるとみなせるように選考基準のラインを規定している。
23:34:16 - KyrieNote from #もの書き (KyrieNote)
[TK-Leana] ふむ、それだとしかし昨日は「モテない人間は屑なんか」と憤慨してたようですが
[Kakeru] いやこー
[sf] 認めるから憤慨するのです。
[Kakeru] もてない人間学図かどうかきめているのは世間様で
[Kakeru] かけるんじゃないよ
[Catshop] そしたら、モテない人間が屑かどうかと言えば──
[Catshop] 世間様の答えは『否』でしょう。総体としては。
[Kakeru] そんなことはないですよ
[TK-Leana] ふむ
[TK-Leana] しかし、高校時代のクラスとか思い出すと
[TK-Leana] もてる人間なんざ一人二人しかいなかったような気がするのですが
[Catshop] 例えば、もっと対象を『10代後半〜20代前半』に絞りこんだりすると、違った結果が出るかもしれません。
[siseru] つまりスタージョンの法則ですよ
[siseru] 1、2人を除いては、クズ、と(ひでえ
[siseru] > 高校
[Catshop] 或いは、さらにもっと対象を絞り込めば、Kakeruさんが言うような結論が出るかもしれません。
[Catshop] 所詮、そんなもんです。
23:37:15 + SiIde-Mac(~maclawork@U042206.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[Catshop] ちなみに、ボクもモテないですが──自分で自分を屑だと思ったことはない(モテない、という面では)ですし、他人から屑だと言われたこともありません。
[TK-Leana] もてる人間がごく少数はにも拘らず世間様がもてない=屑と言うのなら、もてない人間の大半は自分を屑だと自認していなければならないんじゃないだろうか
[Catshop] たいていの方は、同様なんでないでしょうか?
[sf] まあ「そういう選考基準では」クズだと。でまあ選考基準は色々あるので、どれを採択するかはその人しだいにすぎない。相手を貶したければどんな選考基準でも貶せるように探してくるなり、閾値を貶したい相手より高くすればいいだけだ。
[kaji] もてたい相手にもてない限りは
[kaji] さして価値もないような
23:39:17 ! toubousya (CHOCOA)
[NM] 例によって自虐したいだけなので
[Catshop] とりあえず、良くないなぁと思うのは──
[Catshop] 世間様のせいにして、自分の不満を不満のまま解決しようとしないところかな。
[kaji] 愚痴を言うのが気持ちよい瞬間も
[Catshop] それだと、いつまでも不満は解消されないので、こー、悪い具合に不満が発酵して、どうしようもなく辛くなりそうです。
[NM] ちなみに僕はモテないし自分のことを屑だと思うし実際屑と言われたこともあるが、負け組だと思ったことはない。
[azusa] | ・) 。oO(かけるんはモテたくて、あとお金が欲しいんだよ。)
[kaji] なんだ、ごく一般的な要求じゃないか
[Catshop] うん。それならそれで、なんとか現在のステータスに照らして折り合う方法があると思うんですよ。> モテたくてお金が欲しい
[OTE_1] ベッカムよりもてて、ゲイツより金と権力がある。
[OTE_1] 控えめで清楚な欲望です。
[TK-Leana] マンガの中にしかいません
[OTE_1] <わし
[OTE_1] じゃぁ漫画の中に入れてくれ。
[Catshop] それに、ボクもそうだから、具体的なアドバイスしたり、共感して愚痴を聞いたりもできそうですし。> モテたい&お金欲しい
[Catshop] ほら、OTEさんのキャラを漫画で生かそうとすると──
[TK-Leana] 虚しくなりそうだけどなぁ。マンガの中でモテモテウハウハな自分
[Catshop] やっぱり『ベッカムよりモテて、ゲイツより金と権力がある』という風に料理するよりも──
[kaji] 漫画の中の人物だと、登場人物に自覚がなければイインデスヨ
[Kakeru] ゲイツよりももてて、ベッカムより金と権力が……
[Kakeru] 大して変わらないのは気のせいか?
[Catshop] 『眼鏡スーパーの社員よりも眼鏡を愛し、インド人よりもカレーを食す』という風に料理した方が美味しいですから。OTEさんの願望はきっとかないませんよ?(ぉぃ
[Falshion] |_・)2桁は違うと思う
[TK-Leana] うむ
[OTE_1] うむ。
[Kakeru] 到達不能という点では本質的に変わらんのでは?
[Catshop] 大分、違うかも。特にゲイツがモテるかってーと、そーでもないような(笑)
[TK-Leana] まぁ、どっちにしろ我々から見たら雲の上だが
[Kakeru] ゲイツはもてるぞ。金と権力あるから
[OTE_1] もてる人数も2桁違いそうだな。
[TK-Leana] 金があるからもてるだろう。嬉しいかは知らんが
[Falshion] ゲイツモテモテですよ
[Falshion] メディアと司法に。
[Kakeru] って既婚だっけ?<ゲイツたん
[OTE_1] うむ。既婚だ。
[OTE_1] しかしだな。
[Catshop] あ、既婚なんですか? > ゲイツ
[OTE_1] そこにメガネ…もとい愛はあるのか?と問いたい。
[TK-Leana] メガネはあるだろ。ゲイツだし
[Kakeru] 少なくてもゲイツ本人は愛してるだろう
[Falshion] ゲイツが世界で一番お金のある眼鏡っ子
[akiraani] 子なのかっ
[OTE_1] そうだったのか。
[azusa] 子なのです
[azusa] (ぐーるぐーる
[OTE_1] わしはゲイツに対する見方を変えていかねばならん
[OTE_1] …よし!
[OTE_1] 覚悟完了
[TK-Leana] はやまるな〜
[OTE_1] ゲイツ萌!!
[Falshion] http://images-jp.amazon.com/images/P/4757717660.09.LZZZZZZZ.jpg
[Falshion] どうぞ
[OTE_1] いいか、レアナ君。
[OTE_1] 漢には、死ぬとわかっててもやらねばならぬときがある。
[OTE_1] それが今だ。
[TK-Leana] それで、ゲイツに萌えるっていうんですか。OTEさんっ
[TK-Leana] 犬死です。私には。理解できない……
[Kakeru] もうなにがなんだか。
[TK-Leana] # はて、なんでショートコントやってるんだろう
[OTE_1] #なぜだろうなぁ
[akiraani] そういうキャラだから(ぉ
[TK-Leana] ぐさっ
[NM] 前に話題に出ていた「戦争における人殺しの心理学」を読んでいるのですが
[NM] 期待していた以上に面白いですな
[NM] 切り殺すより突き殺す方が心情的に困難とか。
[sf] http://military.cre.jp/irc/2004/06/20040617.html#140000
[sf] うんうん
[sf] 面白いよね
23:57:56 ! soutou (Leaving..)
[NM] んでこの話しを実家で披露したところ
2004/08/09 00:00:00 end