#もの書き 2004-07-28

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2004-07-28をご活用くださいませ。

2004/07/28 00:00:01
00:01:55 ! akagane (CHOCOA)
00:04:00 + siide-Mac(~maclawork@U082063.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[siide-Mac] お久しぶりです。
[Catshop] こんばんはー。
[Catshop] お久しぶりです。
[Catshop] お元気でしたか?
00:05:16 EastWind -> EastW_Zzz
00:06:17 ! miburo (CHOCOA)
[siide-Mac] 風邪引いております。
00:06:30 ! EastW_Zzz (また会いましょう(AR))
00:06:33 + i-Sam(~chocoa@FLA1Abd024.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[siide-Mac] あと、精神的にはかなりよろしくなさそうな。
[Catshop] うむむ。
[Catshop] あや──新しい職場にはまだ馴染めませんか。
00:06:58 ! toubousya (CHOCOA)
00:07:29 + showaway0(~gm@ACCA1Aaa159.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
[siide-Mac] もはや、職場がどうこうという問題じゃないような気もするけど
[Catshop] むー。
[siide-Mac] いろいろな活動で、確実にストレスがたまっております。
[Catshop] そのストレスがいつか花と咲くことをお祈りしております。
[Catshop] ──違うな。
[Catshop] 花を咲かせ、実を結ぶことをお祈りしております。
[siide-Mac] イヤな花だなぁ
[NM] 腕にサロンパスの花が一枚二枚……
[Catshop] こー、成果に繋がるよーにと申し上げたかったのですが──うむむ。サロンパスの花は確かに厭だっ(がくっ
[siide-Mac] 書いたものが「枕らしい」という感想だけでは、話になりません。
[siide-Mac] ストレスは、花には、ならんでしょうな。
[Catshop] うむぅ。こー、何かをなしとげるのにストレスは憑き物と思っておりましたので。
[Catshop] 道を歩けば体が疲れるのと同様に、前に向かおうとすれば心が疲れる──みたいな。
[Catshop] # しかし『〇〇らしい』とゆーのは一つの賛辞かもとか思ったり。文脈にもよりそうですけど。
[siide-Mac] 要はワンパターンということ。
[Catshop] うむむ。それが枕さんにしかできないワンパターンなら──
[Nord] 私もストレスで前の仕事辞めました・・・
[Catshop] むしろオンリーワンだと思うです。
00:15:33 + catpunch_(~username@p20129-adsao12honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
00:17:23 Yad_Furo -> Yaduka
[siide-Mac] 『尻小説』という感想は、あんまりだと思ったけど、そういわれても仕方ない尻っぷり。
[Catshop] あははは。それほどですか(笑)
[siide-Mac] でも、あとは『枕らしい』という感想で
[siide-Mac] そもそも、らしいってのはなんなんだよと、思ったり思わなかったり、いや思ってるんだけど
[Catshop] つまり椎出さんは尻を魅力的に書く人である、とか(笑)
[siide-Mac] なんだそりゃ
[Catshop] でも、萌えとラブコメと、エッジぎりぎりのえっち感は、椎出さんの芸風というか──
[Catshop] 椎出さんが何か書いたものを読むと、まず期待してしまうところであります。
[Catshop] # 訂正:読むと→読むとき
[siide-Mac] んー……
[siide-Mac] そっかぁ……
[Catshop] です
[siide-Mac] ありがとうございます
[siide-Mac] それでは。
[Catshop] 今夜はもうお休みですか?
[siide-Mac] さあ
[siide-Mac] これから、どうしましょうね
[Catshop] なにか面白い話を──
00:28:25 ! siide-Mac (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。)
00:28:25 + nmasaki(~nmasaki@ZR014005.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[Catshop] ──うむむ。
[Catshop] お休みなさいませ。
[OTE_Aw] たらま
[OTE_Aw] そして
[OTE_Aw] やす
[Catshop] お休みなさいませ
[akiraani] ポートピア連続殺人事件ですねっ>やす
[Catshop] はっ
00:42:33 + ao(~chocoa@61-24-34-26.home.ne.jp) to #もの書き
00:45:17 KyrieHuro -> Kyrie
00:48:30 + ENO(~enokino@p80359d.onenum08.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[ENO] こんばんは〜
[Yaduka] こんばんは
[Falshion] こんばんば
[ENO] ライトノベル作家連中と、新宿で四時間ばかりダベってきました
[Catshop] こんばんは。
[Yaduka] 呑みたくりましたか
00:51:38 kairi -> kairi_Awa
[Catshop] 呑み会ですか?
[ENO] 五人の中で来月の十日ごろに〆切を抱えているのが三人
[ENO] そのうちの一人は「はっははは、まだ三行しか書いていません」と豪語していました
[soutou] らもが死んだ
[ENO] 私ですけど
[Yaduka] 後2週間一寸?
00:53:09 ! ao (Connection reset by peer)
[ENO] 階段から転落されたのが原因、と聞きました
[Catshop] うひゃぁ
[Yaduka] のようですねぇ
[ENO] なんか、最近顔見知りの訃報ばかり聞くなあ
[ENO] もうじき自分の葬式に出なくちゃならない羽目になるかもしれない
00:57:44 ! soutou (Leaving..)
[ENO] 命の〆切はいつなんだろう
[Yaduka] ある日突然取り立てにくるんじゃないですかね
[Yaduka] 伏せておいて。
[Catshop] どうあがいても予測の不可能な事柄は──
[akiraani] ベッドの足下にいたら、手を打って追い払って……
[ENO] いや、いつも後に立って「早くしてください! みんな待っているんですからね」とか言われているのかもしれない
[Catshop] 予めリスクとして見込んでおくか、ハナから無視するか──どちらかしかありますまい。
2004/07/28 01:00:00
01:00:05 ! [syo] (落とし)
[Catshop] いずれにせよ心配しても、どうにもなりますまいと割り切ってみるとか。
01:00:23 + MINAZUKI(~qyv00246@ntgifu005164.gifu.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Catshop] ──しかし。
[ENO] でもまあ、とにかく、何があっても締め切りは確実に存在しているわけだよね
[Catshop] そんなこと言ってる間にも、ボクの後ろでは死神の人がぼーっと待ってるのかもしれない。
[ENO] 仕事にしろ、命にしろ
[ENO] 「最高傑作は?」と聞かれて「ネクスト・ワン」と答える事ができないのは無念だろうな
[Catshop] むむ。
01:03:53 + ao(~chocoa@61-24-34-26.home.ne.jp) to #もの書き
[ENO] 過去においてそうやって無念の情を抱いてこの世を去った傑作の著者の霊が、我が身に宿ってくれないだろうか?
[Catshop] 自分のことであれば「ネクスト・ワン」よりも「レイテスト・ワン」(最新の一作)と常に答えたいところです。
[ENO] まさに何者かが乗り移ったかのように、次々と作品を書く
[ENO] ことができればいいのに
[ENO] いまだに三行とは、とほほ
[Catshop] わははは。
[Catshop] ほら。案外、「やるだけやったサ」と明るく吹っ切って、今ごろあの世でどんちゃん騒ぎの最中かもしれません。
[Catshop] ゆえにENOさんに宿ったりされないのでしょう。
[ENO] ちなみに成田良悟くんは「僕は三ページです、えへんぷい」と自慢していました
[Catshop] うわははは──
[Catshop] って、よくそんなんで、あの出版ペースをキープできますねぃ。クォリティを落とさず。
[ENO] パワフルだよ、ホント
[Catshop] 若いんだなぁ。
[ENO] 若さには勝てねえ
[MakotoK] なんにしてもだ。
[MakotoK] 中島らも氏には最大級の哀悼の意を表します。本気でへこみ中。
[ENO] 今年の夏は喪服の夏になりそうです
[ao] 周りでもなんか多いです。
[ao] そのため、明日からヘルプでいかないと
[ENO] 葬祭は予定知らずですからね
[ENO] 一ヶ月先の葬式の予定が立っていたらそれはそれでちょっと怖いし
01:16:13 Nord -> Nord_Away
[TK-Leana] SFとかでありそう。未来から死ぬ日を言いに来る人
[ENO] 死告天使ですな
[akiraani] 死に神を題材にした話なら、ライトノベルにもそこそこ転がってますね
[ENO] 死神の声は優しいんだよ
[ENO] 何度かついて行きそうになったことがある
[TK-Leana] がーん
[ENO] 気が付いたら病院のベッドの上だったことが……
01:19:44 + SIRAKIYA(~kero_ay@YahooBB218133014180.bbtec.net) to #もの書き
[TK-Leana] け、健康には気をつけましょ〜
01:21:34 Catshop -> CshopBath
[ENO] 他人事じゃないから、なおさら訃報を聞くと堪えるな
01:23:23 Nord_Away -> Nord
[ENO] 山本周五郎の書いた話に「五十年前五十年あと」と呪文を唱える岡場所の女が出てくる話があるんだけどね
[ENO] 私は五十年前この世にいなかった、そしてきっと五十年後もこの世にいないだろう
[ENO] ならば、私はいないのと同じだ
[ENO] そう言って、辛い世の中を生きていこうとする女の人の話だけど
01:27:45 + chita(~chita@p2074-freed01hon-sw1gw4.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
[ENO] ライトノベル作家なんてのは十年前、十年あと、かもしれないね(笑
[ENO] ならばこの十年に何ができるか
[ENO] それを試してみるのも面白いかもしれないな
01:29:26 ! catpunch_ (Leaving..)
[akiraani] ライトノベル業界そのものが30年くらいしかたってませんから……
[ENO] 十年後、なんて話はいいからとりあえず目の前の〆切をなんとかしろや、とか言われそう
[ENO] なので、そろそろ落ちます
[TK-Leana] おつかれさまです
[ENO] ではでは〜
01:31:24 ! ENO (CHOCOA)
01:36:20 - chita from #もの書き (chita)
01:38:26 ! NM (Down,down,down...)
01:39:47 Yaduka -> Yad_sleep
01:45:30 ! i-Sam (CHOCOA)
01:50:07 ! MINAZUKI (CHOCOA)
2004/07/28 02:00:00
02:04:34 ! TK-Leana (あしたもあさってもれあな)
02:07:03 ! akiraani (Leaving..)
02:11:06 CshopBath -> CshopZZZ
02:12:50 + roshiajin(-burabura@TC-EXE-gw.ruscomnet.ru) to #もの書き
[roshiajin] こんばんは!
02:16:54 ! ao (ぐな)
02:39:39 Luna -> LunaSleep
02:42:04 Nord -> Nord_orz
02:54:02 Nord_orz -> Nord
2004/07/28 03:00:00
03:07:27 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #もの書き
03:14:08 Nord -> Nord_orz
03:19:52 Nord_orz -> Nord
[roshiajin] 股です
[roshiajin] また
[roshiajin] :ー)
03:25:19 ! roshiajin (クライアントの終了)
03:40:05 Nord -> Nord_orz
03:58:56 KITE -> kite_____
2004/07/28 04:00:00
04:12:10 ! ko_iti (ぐー)
04:16:30 + NM(~NM@acykhm018089.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
04:41:22 Nord_orz -> Nord
2004/07/28 05:00:00
05:05:59 ! hiodosi (こはだと中とろ・・・以外全部。)
05:09:02 Nord -> Nord_orz
[sf] こてん
[sf] わしはちゃんと感想を書いたぞと自己主張しとこう
[sf] しかしまあ、感想を書くのも技術と気合よなあ。
05:12:29 MorisDEAD -> Morris
05:25:08 ! SIRAKIYA (CHOCOA)
05:28:40 + Chesedh(~chesedh@m034001.ap.plala.or.jp) to #もの書き
05:28:47 NM -> NM_afk
2004/07/28 06:00:00
2004/07/28 05:59:34
2004/07/28 06:00:00
06:01:05 ! Nord_orz (Leaving...)
2004/07/28 07:00:00
07:00:22 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:07:12 + Nord(~UserID@YahooBB218139220010.bbtec.net) to #もの書き
07:11:40 kairi_Awa -> kairi
[fukaHP] http://www.yomiuri.co.jp/sports/news/20040727ie36.htm
[fukaHP] インテル 敗因は暑さ
[fukaHP] 熱暴走かと思ったらスポーツだった(^^;
[Chesedh] 行きたかったけれども仕事でいけませんでした(涙)<レッズ対インテル
07:27:14 Nord -> Nord_orz
07:31:14 ! kaji (Leaving..)
07:48:14 + KyrieNote(~epsca@Air1Acj149.ngn.mesh.ad.jp) to #もの書き
07:50:25 ! KyrieNote (Connection reset by peer)
07:53:45 + KyrieNote(~epsca@Air1Acj149.ngn.mesh.ad.jp) to #もの書き
07:56:28 Yad_sleep -> Yad_Away
2004/07/28 08:00:00
2004/07/28 09:00:00
2004/07/28 09:00:11
09:00:18 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:11:14 + KyrieNote(~epsca@Air1Aci109.ngn.mesh.ad.jp) to #もの書き
09:24:55 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p5151-ipad33sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
09:47:19 kairi -> kairi_Awa
09:49:18 kite_____ -> KITE
2004/07/28 10:00:00
10:17:55 ! nmasaki (移り行く時間をその瞳に住んでいたい……。)
10:18:59 + akagane(~akagane@nthrsm035178.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] >中国載人航天火箭系統総指揮の黄春平氏は26日、福建省・福州(ふくしゅう)市で「神舟6号」の打ち上げは2005年下半期(7−12月)になると発表した。2人の宇宙飛行士が乗船し、飛行期間は5日間とされる。27日付で中国新聞社が伝えた。
[akagane] http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040727-00000036-scn-int
[akagane] いいなぁ
[akagane] 航天火箭=宇宙ロケット
[akagane] 実に味わいのある熟語だ
[akagane] 確かに、宇宙をゆくのは「航宙」という表現よりも「航天」の方が
[akagane] 雰囲気は良い
[akagane] それにしてもうらやましい話だ
[sf] ですなあ
[sf] http://news.searchina.ne.jp/2004/0727/national_0727_003.shtml
[sf] こっちのほうがいいか、記事URLとしては
[sf] 中国のニュースの日本語版ってのは、いくつかのサイトがあるんですよねえ。面白いことに。
[akagane] ほほう
[sf] http://www.china-news.co.jp/
[sf] とか
[sf] http://www.xinhua.jp/
[sf] とか
[sf] http://www.china.org.cn/japanese/
[sf] とか
[sf] 中国の企業なんかも含めて、情報の翻訳発信に力を入れてる印象があります
[sf] 日本のメディアサイトは、英語からの翻訳はともかく、それ以外はどうも寒い状況ですよな
[sf] http://www.people.ne.jp/ 人民日報
[sf] もあった
[sf] 日本語になってるだけでもかなり豊富ですが、なってないのも含めると記事の本数はなんかやたら多いんですよね。中国語のとこみてると、詳しく軍事ニュースのカテゴリがあるのも面白いとこです
[sf] という話を http://military.cre.jp/irc/2004/04/20040426.html でしたっけ。兵器の写真も豊富だったりします
2004/07/28 11:00:00
2004/07/28 11:00:28
11:00:40 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:05:46 ! akagane (CHOCOA)
11:11:56 Nord_orz -> Nord
11:32:02 Nord -> Nord_orz
11:34:02 Nord_orz -> Nord
2004/07/28 12:00:00
12:35:50 ! sleep114 (Connection reset by peer)
12:39:18 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #もの書き
12:42:08 ! MELTDOWN (Leaving..)
12:48:26 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p5151-ipad33sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
12:50:51 ! MELTDOWN (Leaving..)
12:52:27 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p5151-ipad33sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
12:56:48 + ao-mac(~a@j120123.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
12:57:30 KITE -> kite
2004/07/28 13:00:00
13:25:36 ! Nord (Leaving...)
13:49:18 Morris -> MorrisAFK
2004/07/28 14:00:00
14:14:27 kairi_Awa -> kairi
14:16:51 + showaway(~gm@ACCA1Aaa159.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
14:29:36 ! siseZZZ (クライアントの終了)
14:49:12 Bal_sleep -> Ball_Away
2004/07/28 15:00:00
15:05:19 kite -> KITE
15:21:44 ! Chesedh (皆さん、どうもありがとうございました!)
15:26:12 + Chesedh(~chesedh@m034001.ap.plala.or.jp) to #もの書き
15:27:09 ! ao-mac (Connection reset by peer)
15:34:29 + MorrisLab(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #もの書き
2004/07/28 16:00:00
16:00:19 ! MELTDOWN (Leaving..)
[sf] [KN] 日報:2004-07-15 完成
[sf] TRPGな一言:計算できる人材を目指す
[sf] ぴぽ
[sf] 個人的な経験としては、(元)編集者は原稿執筆者として計算できる。
[sf] と思ったりした。
16:44:11 ! theta (Connection reset by peer)
16:44:57 + theta(~theta@ntkyto017103.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
16:56:31 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p5151-ipad33sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
2004/07/28 17:00:00
17:06:04 kairi -> kairi_Awa
17:14:27 NM_afk -> NM
17:15:26 + akagane(~akagane@nthrsm035178.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
17:27:41 + [syo](~username@p6158-ipad29sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #もの書き
2004/07/28 18:00:00
18:18:03 + ao-mac(~a@j120123.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
18:18:46 ! MELTDOWN (Leaving..)
18:38:53 + ponzz(~chocoa@n80.m59.ix1.co.jp) to #もの書き
[OTE_Aw] うんみ
18:50:18 Yad_Away -> Yaduka
18:54:38 + EastWind(~eastwind_@ed18.AFL31.vectant.ne.jp) to #もの書き
2004/07/28 19:00:00
19:07:56 + kaji(~kaji@u009148.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[sf] [KN] 日報:2004-07-16 完成
19:29:07 LunaSleep -> Luna
19:35:48 EastWind -> East_Game
19:36:26 + Kakeru(~kakeru@EATcf-150p220.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
19:45:24 ! NM (Down,down,down...)
[Kakeru] 締め切りのない人生は幸せだ
[Kakeru] (とおいめ
[MorrisLab] 締め切りがないということは
[MorrisLab] 誰からも期待されてないということで
[MorrisLab] 誰からも必要とされてないということで
[MorrisLab] つまり、悲しい。
[Kakeru] つまり死んでも誰も困らないと。
19:48:19 + NM(~NM@acykhm018089.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[MorrisLab] ちなみに締め切りがないように見えて
[MorrisLab] 人生締め切りだらけなのですよ
[MorrisLab] 寿命という延長のできない締め切りは誰にでもあるし。
[MorrisLab] いつ締め切りかわからないのが難点ですが。
[MakotoK] ちょっと違う。
[MakotoK] 人生、締め切り破りばかりなのです。
[MakotoK] 締め切りに気づいた時には大半が手遅れです
[Kakeru] なむなむ
19:54:39 ! Ball_Away (サガサナイデクダサイ………)
19:56:23 + BallMk-2(~ballmk-2@p4050-ipad42hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
19:56:45 + showaway0(~gm@ACCA1Aaa159.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
19:58:37 + meltdown(~meltdown@wd109.AFLc5.vectant.ne.jp) to #もの書き
2004/07/28 20:00:00
20:07:03 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #もの書き
20:12:43 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3caf.zaq.ne.jp) to #もの書き
20:23:39 + Nord(~UserID@YahooBB218139220010.bbtec.net) to #もの書き
20:38:28 ! East_Game (また会いましょう(AR))
20:39:08 + catpunch(~username@p20129-adsao12honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
20:44:50 Yaduka -> Yad_Furo
20:53:32 + soutou(~soutou@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #もの書き
[soutou] はいる
[meltdown] はいられ
2004/07/28 21:00:00
21:03:15 Yad_Furo -> Yaduka
21:04:26 + toubousya(~chocoa@flets606.harenet.ne.jp) to #もの書き
21:05:59 + siseru(~Dead@R211063.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[siseru] 「聖書のヒロインたち」読了。http://dead.seesaa.net/article/381448.html
21:10:00 kairi_Awa -> kairi
[siseru] あんまり上手い文章では無かったのが残念だ。
[siseru] あと、あきらかに作者の好き嫌いが紹介に現われているのが笑える。
21:16:05 azusAWAY -> azusa
21:19:30 + akiraani(~akiraani@ackube006064.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] なんかこう
[Kakeru] 萌えるものはありましたか?
21:37:06 fukaNote -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすみなさいまし。
[Kakeru] おつかれさま
21:40:07 MakotoK -> Mak_DOWN
[syo_note] nihonntoutuyosugi
[syo_note] もとい、日本刀凄過ぎです
[Yaduka] 嗅ぎ方間違ってるよ……
[showaway0] まあね
[showaway0] <嗅ぎ方
21:55:14 + siide-Mac(~maclawork@y132003.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
2004/07/28 22:00:00
[akiraani] 終わりのクロニクルさんした読み終わり
[akiraani] 分厚い……
22:02:14 ! akagane (CHOCOA)
22:05:48 ! tatsu114 (Connection reset by peer)
22:06:41 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #もの書き
22:12:05 Luna -> LunaOfuro
[Kakeru] あついなぁ
22:14:44 + miburo(~toukaen@j164124.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[ko_iti] くーらー
[ko_iti] 体温が上がると蕁麻疹が出ます
[akiraani] みずぶろ
[ko_iti] ばしゃばしゃ
22:20:04 + kaya-n(~kaya-n@184.35.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
22:22:10 + Prof_M(~moriarty@r226047.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Kakeru] こうちゃもえてる?
[ko_iti] いまいち
[ko_iti] 体調悪いからなあ
[Kakeru] 萌えが足りないような気がするがかけるんの技能値ではこの程度かも(ぽて
[ko_iti] ほえ?
[ko_iti] えろげ小説でもかいていたか?
22:30:42 + SIRAKIYA(~kero_ay@YahooBB218133014180.bbtec.net) to #もの書き
[SIRAKIYA] こんばんは
[ko_iti] こんばんは
[Kakeru] こんばな
[Kakeru] なんかこうもう総力が足りん
[Kakeru] 妄想力
[ko_iti] もんもんもん
[akiraani] 総合妄想力
22:40:06 + Catshop(~sakurai_c@ppp0108.va-ah32.my-users.ne.jp) to #もの書き
22:44:47 ! Prof_M (Connection reset by peer)
22:48:24 LunaOfuro -> Luna
22:50:15 + i-Sam(~chocoa@FLA1Aeb237.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[Kakeru] こー
[Kakeru] 妄想力でバトルする何か。(って何だよ
22:51:33 KyrieNote -> Kyrie
[ko_iti] もんもんもん
[ko_iti] もうそうシュチュ勝負
22:53:03 + Prof_M(~moriarty@r226047.ap.plala.or.jp) to #もの書き
22:53:48 + kaya-n(~kaya-n@236.33.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[Catshop] 妄想力でバトル──
[Kakeru] 枕たんに「あまりにもあんまりだ」といわれたのでまともに感想を書いてみる
[Catshop] 妄想術師、とか。(←ストレート過ぎです)
[Kakeru] http://d.hatena.ne.jp/siidekei/20040727
[Catshop] うみうみ
[Kakeru] らぶらぶであると仮定するともうちょっとこころの中での葛藤よりも直接行為のほうが個人的には好みである
[Kakeru] 抱きつくとか人間抱き枕とか膝枕とか
[Kakeru] コメディと考えるとなかなかおもしろんでないかな?
[Kakeru] つーわけで
[Kakeru] 時代はソフトレズなんだろうか?
2004/07/28 23:00:00
[Kakeru] ……もっと突っ込んだほうがいいのでしょうが枕たん?
[Catshop] ソフトレズ、というか──
[Catshop] なんか可愛い感じ。こー、男とどーこーみたく生々しくならないのが好きかも。
[Kakeru] 男の子同士だともうちょっと間合いが離れますからなぁ
[Kakeru] 女性向け除いて。
[Catshop] ものすごく仲の良いルームメイトの日常の1コマとか。
[Kakeru] 女の子同士だとべたべたというかぺたぺたしていてもふつー
[Catshop] そうですね。> 男同士だと
[Catshop] 男同士でぺたぺたされても──
[Catshop] コワイ(笑)
[Catshop] まー、そーゆーコメディも嫌いじゃないですが。
[Catshop] そのへんの美少女顔負けの可愛い男の子が──
[TK-Leana] 男同士でぺたぺたか
[ko_iti] ばちばちとか
[TK-Leana] ソフトだと西洋骨董菓子店とか名作もありますにゃ
[PaLiLitH] グリーンウッド
[ko_iti] ぼかぼかとか
[TK-Leana] グリーンウッドも善き哉
[Catshop] ルームメイトの男にぺたぺたされて、きゃーきゃー怯える話とか。
[miburo] アンティークはいいすね
[miburo] えぐい内容をうまく上品に。
[Catshop] グリーンウッドは、ぺたぺたとゆーよりどたばた(笑)。
[PaLiLitH] そういえば学園薔薇だいすが公開されてますね。
[Kakeru] 発想を逆転させて
23:16:45 ! toubousya (CHOCOA)
[Kakeru] 女の子(男の子)しか出てこない世界で延々とラブコメを
[Kakeru] どうやって増えるか突っ込んじゃダメ。
23:16:55 + nmasaki(~nmasaki@ZR016062.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[TK-Leana] 細胞分裂ですよ
[ko_iti] みんな両性
[Kakeru] にゅる
[TK-Leana] 二つに切ったら新しいのが生えてくる
[ko_iti] ぷらなりあ
23:17:34 ! ao-mac (CHOCOA)
[akiraani] 昔ガルフォースというアニメがあってね……
[Yaduka] クローン増殖でしたっけ?
[kaji] るりるらー
[PaLiLitH] るりとるら
[Yaduka] くわれた
23:20:13 ! meltdown (皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
23:20:24 ! impulse_ (キングストン弁開け!これより自沈する!)
[PaLiLitH] じつに鵞鳥の肝臓ですね。
[Kakeru] マリ見てって
[Kakeru] 女性向け同人誌ってあるんだろうか?(汗
[Kakeru] なんかこう男が出てきただけで抗議の手紙が殺到するらしいですが
[PaLiLitH] いやあgoogleというものは便利です。
[Kakeru] よみふけってるし。
[Catshop] き、きよらかな世界らしい(笑)。> 男が出てきただけで抗議の手紙
[Kakeru] マリア様が囲ってる聖なる庭だからなぁ……
[Kakeru] マリア様(ゆみ)が去年卒業した某聖さまみたいに下級生を囲って……
23:30:29 + impulse_(~impulse@cgw.raimei.co.jp) to #もの書き
[nmasaki] まるで男が出てこない作品ってのは明らかに変だとは思うのだけど、
[nmasaki] そういうのはどうでも良いのだろうなぁ。。。
[Kakeru] 用途によるんでは?
[Kakeru] ぎゃるげーだと男ばっかり出しても攻略対象ヒロインが減るだけだし
[ko_iti] おとこをこうりゃく
[Kakeru] ZAPZAP
[ko_iti] かおのない(げふ
[Yaduka] んー?
[Yaduka] ギャルゲーで面白いのって
[azusa] | ・) 男塾に女キャラ不要、みたいな。
[Yaduka] 大抵野郎も上手く書けている場合が多いんだけどなぁ
[Kakeru] まぁ
[Kakeru] きっとロマンとかあるんですよ
[Kakeru] 女だらけの帝国歌劇団とか
23:41:03 Kyrie -> KyrieAFK
[akiraani] ヅカ
[Kakeru] 女しか出てこないぎゃるげってあったっけ?
[akiraani] 探せばあるとは思う
[akiraani] 探す気はないが(ぉ
[Kakeru] おなじく(おい
[akiraani] ……脱衣麻雀は大半が女性しか出てこないな
23:47:24 ! ponzz (CHOCOA)
[Kakeru] プレイヤーは男性じゃないのか?
[Catshop] 男に脱がれても(笑)
[Kakeru] じょせいむけ
[akiraani] プレイヤーが画面に出てこない、というだけの話だが
[akiraani] 台詞もないし
[ko_iti] りーちとか
[ko_iti] ろんとか
[akiraani] アレ台詞かっ
[Kakeru] りーちいっぱつだいさんげんすーあんこー
23:50:03 miburo -> miFuro
[akiraani] かけるん
[akiraani] てんほーが抜けている
[akiraani] もちろん、コイン投入直後だ
[Kakeru] ぎゃー
[azusa] | ・) てんほーだとりーちないじゃん
[Kakeru] ねますおやすみなさい
23:50:52 ! Kakeru (CHOCOA)
[akiraani] というか、役満の時点でリーチ一発に何の意味が……
[azusa] たんたんたんたんたんたんたんたん たん たん たん
[azusa] てんほー
[azusa] こんてぃにゅー?
[azusa] | ・) ↑こんなかんじ?
[akiraani] そんなかんじ
[akiraani] たいていの場合、「ツモ、テンホー、ダイサンゲン、スーアンコー。(持ち点マイナス表示)」「えー、もうやめちゃうの〜?」
[akiraani] とか
[nmasaki] 流石だ、麻雀ゲームw
[nmasaki] どういう積み込みをしたらそんな展開になるのか、
[nmasaki] 坊や哲にでも訊きたいぐらいだw
[akiraani] セタとかビデオシステムとか日物に聞いてください(ぉ
[nmasaki] ぶははw
[NM] そおいえば
[nmasaki] やっぱ役満にリーチはただの自己満足なだけだなw
[NM] 十三不塔ありのゲームで国士を積み込むと
23:59:45 tatsu114 -> SLEEP114
2004/07/29 00:00:00 end